二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781363579829.webp-(892910 B)
892910 B26/06/14(日)00:12:59No.1439676866+ 02:03頃消えます
この前提で飢餓を都合よく回避できるストーリー考えてみて
他国からの支援は無しで
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)00:15:01No.1439677615そうだねx25
現有人口を全て侵略戦争に投入して他国から食糧を奪う
226/06/14(日)00:15:47No.1439677912そうだねx29
このルイセンコ女郎!
326/06/14(日)00:16:01No.1439677997そうだねx30
皇国に乗り込む以外ある?
426/06/14(日)00:17:29No.1439678501+
エセ農法に適合した超さつまいも
526/06/14(日)00:17:34No.1439678526そうだねx17
まず前提がよく分からんからせめて1行目を「王国民〜」とかにしよう
んで乗っ取り仕掛ける国の国力崩壊させる意味が無さすぎるからそれをする必然性もほしい
626/06/14(日)00:18:59No.1439678984そうだねx8
シゲさんみたいな農家が新農法を疑ってしれっと回避してた
726/06/14(日)00:21:11No.1439679714+
略奪が得意な騎馬民族だったから周辺国から食糧調達して問題なかった
826/06/14(日)00:23:14No.1439680415+
>現有人口を全て侵略戦争に投入して他国から食糧を奪う
兵站!兵站!
926/06/14(日)00:24:05No.1439680723+
そもそもこんな王族最初から信用されてなさそう
1026/06/14(日)00:24:07No.1439680735+
そらもう断首作戦よ
1126/06/14(日)00:24:24No.1439680819+
>>現有人口を全て侵略戦争に投入して他国から食糧を奪う
>兵站!兵站!
女子供老人
1226/06/14(日)00:25:29No.1439681213そうだねx8
農民が素直に従っている筈もなく…
1326/06/14(日)00:26:01No.1439681394そうだねx26
黙ってたら飢え死にすることが確定してる1国の恨み買ってるって相当怖くない?
1426/06/14(日)00:26:17No.1439681470+
コイツを豊穣神へ生贄に捧げて神様パワーで豊作にしてもらおう
1526/06/14(日)00:26:25No.1439681523そうだねx9
少なくとも敵国の皇帝はこの王女とパコりに会いにこれる距離に居を構えてるんだろ?
打ち滅ぼすのみよ
1626/06/14(日)00:27:13No.1439681793そうだねx1
来年ってことは今年分の食い物はあるわけだし
1726/06/14(日)00:27:27No.1439681868そうだねx21
>黙ってたら飢え死にすることが確定してる1国の恨み買ってるって相当怖くない?
国民総暴徒化してなだれ込んでくるよねこれ…
1826/06/14(日)00:28:15No.1439682133+
大半は難民になって他国に逃げるだろうけど他国からの支援がない前提条件があるので全国民が死ぬか奪うかって状況になって殆どは生きるために盗賊にでもなるんじゃね?
1926/06/14(日)00:28:22No.1439682162そうだねx14
侵略戦争になればいい方で多分統率の取れない飢えた国民が周辺国になだれ込む
2026/06/14(日)00:28:28No.1439682189そうだねx6
飢餓が回避できればいいならカチコミかけて全滅しても飢餓回避じゃない?
2126/06/14(日)00:28:45No.1439682273+
デタラメだったはずの新農法が大当たりして豊作になって国母として讃えられるやつ
皇帝は宇宙人にさらわれてどっか行った
2226/06/14(日)00:28:56No.1439682332+
>>黙ってたら飢え死にすることが確定してる1国の恨み買ってるって相当怖くない?
>国民総暴徒化してなだれ込んでくるよねこれ…
雪崩こまなくてもその辺に塩蒔いたりして農地ぶっ壊してもいいしな
死なばもろともよ
2326/06/14(日)00:29:22No.1439682482+
残された一年で皇帝ぶっころして敵国略奪以外ないんじゃね
2426/06/14(日)00:29:51No.1439682636そうだねx16
この女にチンポを入れるために無用の脅威を作り出した外患誘致皇帝…
2526/06/14(日)00:31:12No.1439683118そうだねx14
既に実害が出て国民が現在飢饉に喘いでるならまだしも来年に影響出るのを今明かしたらマズいだろ
2626/06/14(日)00:31:32No.1439683239+
全作物を殺し切る新農法なんて強要しようとした時点でバレるだろうから何かしら死んでない作物残ってるだろ
2726/06/14(日)00:32:15No.1439683474そうだねx2
この通りの謀略を進めてきたならそんなタイミングで国民に告知する必要どこにもないしな
むしろこれを言わされてると考える方が自然
2826/06/14(日)00:32:29No.1439683551そうだねx5
>国民総暴徒化してなだれ込んでくるよねこれ…
どんな対策してても甚大な被害出そう
負けたら皇帝と親族の処刑祭りが開催
2926/06/14(日)00:33:36No.1439683886+
バカみてぇな女王への農民の蜂起をきっかけに国内で燻っていた地方の貴族、王親類一族がこれを機としてクーデターを決行
断首作戦に成功した政権は帝国への恨みを晴らすべく出兵
帝国に不満を持っていた周辺国家が次々に宣戦布告
四面作戦を強いられた帝国は次第に国力を削がれ疲弊し始める
そして時代はひとつの提案を投げかけた
3026/06/14(日)00:33:38No.1439683899+
変なタイミングでの告白だし新農法がめちゃくちゃ効果あるから富国される前に台無しにしようと適当なこと言ってんだろ
3126/06/14(日)00:33:50No.1439683952+
そんなクソみたいな土地献上される皇帝か
3226/06/14(日)00:33:55No.1439683982そうだねx1
>この通りの謀略を進めてきたならそんなタイミングで国民に告知する必要どこにもないしな
>むしろこれを言わされてると考える方が自然
NTRビデオレターと同じで合理的な理由など無いと考えた方がいいかも知れない
3326/06/14(日)00:34:59No.1439684326+
後の歴史書に「バカマンコの変」とか「マンコ戦争」とか載る
3426/06/14(日)00:35:03No.1439684348そうだねx5
都合よくていいんなら大嘘新農法が本当に効果あったとかでいいんじゃないの
3526/06/14(日)00:35:23No.1439684445+
これくらい遊んでも平気なくらい帝国が圧倒的に強いのでは
3626/06/14(日)00:35:50No.1439684592そうだねx11
もっと真面目に国を滅ぼす策を考えてくれ
3726/06/14(日)00:36:03No.1439684669+
通信技術がある程度ある時代なら何とかなりそうだし独白なら国民国家になってなさそうだし逃散できそう
3826/06/14(日)00:38:21No.1439685439+
>これくらい遊んでも平気なくらい帝国が圧倒的に強いのでは
既に近代化果たした国と未だに戦力古代のままみたいな国力差なら有り得るかな…
3926/06/14(日)00:38:32No.1439685494そうだねx1
己が永遠に最悪の暗君愚王として歴史に名を残すことになってでも国民を対帝国に一致団結させたかったんだよね…
4026/06/14(日)00:39:07No.1439685677+
侵略とは違う何かだよなこれ
極めて個人的な恨みでもってその国が滅びればあとはどうなっても構わないってスタンス
4126/06/14(日)00:39:43No.1439685840+
最初から信用されておらず全員無視して例年通り作っていた
4226/06/14(日)00:40:39No.1439686077そうだねx1
スパイでもなんでもないのにこれやって自国傾けた奴が現実にいるのが恐ろしい
4326/06/14(日)00:40:41No.1439686084+
国を崩壊させるって向こうの皇帝もまさか自国を壊滅させることだとは思ってなかったと思う
4426/06/14(日)00:40:42No.1439686091+
>己が永遠に最悪の暗君愚王として歴史に名を残すことになってでも国民を対帝国に一致団結させたかったんだよね…
多分大半の国民は他国に逃げるんじゃねぇかな…
4526/06/14(日)00:41:40No.1439686364+
新農法 作物
dice2d100=7 46 (53)
4626/06/14(日)00:42:37No.1439686611+
>この通りの謀略を進めてきたならそんなタイミングで国民に告知する必要どこにもないしな
>むしろこれを言わされてると考える方が自然
新農法は問題ないものなのにこれを聞いてヤバい!変えなきゃ!他国侵攻しなきゃ!ってなる勢と
いけるって問題ないって落ち着けって!ってなる勢で分断起こして内戦引き起こす作戦か
4726/06/14(日)00:43:10No.1439686768+
>スパイでもなんでもないのにこれやって自国傾けた奴が現実にいるのが恐ろしい
調教されてたのかもしれない
4826/06/14(日)00:43:15No.1439686787+
備蓄という概念がなさそうだから常備軍できてないし地方の地主全員に新農法強要できる力がない
4926/06/14(日)00:43:31No.1439686861+
新農法ってなんだ
スズメを害鳥扱いして全滅させたとかか
5026/06/14(日)00:44:05No.1439687013+
新農法だけじゃ飢餓は蔓延しない
新農法しない反動主義逮捕してシベリア送らなきゃ
5126/06/14(日)00:44:16No.1439687063そうだねx3
>新農法ってなんだ
>スズメを害鳥扱いして全滅させたとかか
この毛沢東野郎!
5226/06/14(日)00:45:12No.1439687306+
大体「俺はうまくいってる!」って大ボラ吹いて叫ぶやつがいるから邪悪なんだよな現実のエセ科学+政治って
5326/06/14(日)00:46:29No.1439687636+
これが本当のまんこ二毛作か
5426/06/14(日)00:46:39No.1439687679+
私が教えた農法は大嘘です
今までいっぱいとるためにいっぱい植えてた稲の間隔を3倍にして
米を食うスズメを放置したせいで米はスズメにいっぱい食われて
まいた農薬のせいで食べた人も死にまーす
5526/06/14(日)00:46:52No.1439687731+
軍事力で叩き潰すのがどれほどシナリオ的に楽か
5626/06/14(日)00:47:04No.1439687788+
皇帝と王女が出来てるならもう国くっつけちゃえよ
5726/06/14(日)00:47:17No.1439687844+
王女に性欲優先させて国裏切らせるのいいよね…はわかるんだけど
それはやりすぎでは?ってなるとノイズに感じて難しいね
5826/06/14(日)00:47:29No.1439687888+
ピーン!思いついた!いっぱい植えたらいっぱい収穫できる!
みたいなのあったよね
5926/06/14(日)00:48:18No.1439688138+
農作物がなくなるから避妊してて偉い
6026/06/14(日)00:48:38No.1439688229+
ノウハウが固まった農法を王の勅令で言うこと聞かせられるかなぁ
6126/06/14(日)00:49:03No.1439688339+
>王女に性欲優先させて国裏切らせるのいいよね…はわかるんだけど
>それはやりすぎでは?ってなるとノイズに感じて難しいね
イくたび国民100人斬首とかじゃないし…
6226/06/14(日)00:49:16No.1439688390+
ゴムの木とゴム生成技術はあるのか…割と近代か?
6326/06/14(日)00:49:30No.1439688448+
新農法により収穫量は大幅に減ってしまったがその作物には人の能力を超大幅に引き上げる効果があった
国民全体が一騎当千の猛者集団となった国は足りない食料を求めて帝国に侵攻するのであった
6426/06/14(日)00:50:01No.1439688568そうだねx6
1年猶予あるなら国民総死兵になるよな…
6526/06/14(日)00:50:10No.1439688606+
最低だなルイセンコ
6626/06/14(日)00:51:56No.1439689070+
畑に塩を撒くことで植物本来の強さを引き出し雑草だけを枯らす事ができる
6726/06/14(日)00:51:58No.1439689082+
まあ普通に考えたら貿易量増やして買うだけよな
6826/06/14(日)00:52:02No.1439689101+
マッセナは奪うのだ!
6926/06/14(日)00:52:33No.1439689234+
>まあ普通に考えたら貿易量増やして買うだけよな
農作物全滅レベルで足りないと結構きついかも…
7026/06/14(日)00:54:25No.1439689655+
農作物が全滅するレベルの農法は現場だと絶対これやったらヤベェだろって事は周知されて誤魔化してそうである
7126/06/14(日)00:54:54No.1439689795+
>農作物が全滅するレベルの農法は現場だと絶対これやったらヤベェだろって事は周知されて誤魔化してそうである
誤魔化すやつはシベリア送りだ
7226/06/14(日)00:56:34No.1439690204+
新農法に従ったフリして普通に作物育ててそう
7326/06/14(日)00:56:38No.1439690229そうだねx1
これはただ裏で粛々やってるならともかくこうやってこういうことでしたってネタバラシがあったならそれが理由で国をまとめられるから悪手じゃねえかな
7426/06/14(日)00:56:40No.1439690236+
翌日には皇帝とスレ画の首が並んでても文句言えないレベル
7526/06/14(日)00:57:45No.1439690496そうだねx3
これ知れ渡ったら逆に帝国側でも皇帝殺そうぜ!って動き出かねないよね
7626/06/14(日)00:58:00No.1439690542そうだねx1
皇帝も農作物全滅してる国もらっても困るだろ
7726/06/14(日)00:59:47No.1439690947+
>これはただ裏で粛々やってるならともかくこうやってこういうことでしたってネタバラシがあったならそれが理由で国をまとめられるから悪手じゃねえかな
あまりにもマンコきゅんきゅん来すぎた王女が頭バカになって自慢したくなって勝手に暴露
7826/06/14(日)01:02:35No.1439691743そうだねx1
ロシアが帝国→共和国→臨時政府→ボリシェヴィキになってもボリシェヴィキが講和するまで内戦しながら第一次世界大戦継続してたし政府が混乱してても戦争自体は出来る
なんか怖くね?
7926/06/14(日)01:04:28No.1439692277+
皇帝「いや普通に併合すっから飢え死にはさせねえよ…あとこのバカマンコは後宮に放り込んで直轄からガキ生まれたら英才教育して送るから統治権や正当性は安心しろ」
8026/06/14(日)01:04:41No.1439692342+
じゃあ国に農民置いておく意味ないから国家総動員で帝国に殴り込みに行くしかねぇ
8126/06/14(日)01:05:05No.1439692470+
>皇帝も農作物全滅してる国もらっても困るだろ
空っぽの国に移住させればいいし…
8226/06/14(日)01:05:20No.1439692548+
前提としてベースが農作に向いてない土地が必要そう
8326/06/14(日)01:06:22No.1439692816そうだねx1
あーやりますやりますって了承だけして新農法に誰も切り替えてなかった
8426/06/14(日)01:08:15No.1439693283+
>皇帝も農作物全滅してる国もらっても困るだろ
皇帝が子供の頃この国に親族皆殺しにされて国民もめちゃくちゃ奴隷にされたくらいの恨みがないと国民根絶やしにするレベルの恨みは出ない
8526/06/14(日)01:09:22No.1439693576+
適当でっちあげ新農法が実は正解で大豊作
8626/06/14(日)01:09:32No.1439693651+
仮にこの国の民が逃亡も蜂起もせずマジでそのまま飢え死にしたとして
残るのは枯れ果てた農地とそこら中に転がる死体!
帝国はなにがしたかったのか…
8726/06/14(日)01:10:24No.1439693890+
>仮にこの国の民が逃亡も蜂起もせずマジでそのまま飢え死にしたとして
>残るのは枯れ果てた農地とそこら中に転がる死体!
>帝国はなにがしたかったのか…
無血開城
8826/06/14(日)01:10:29No.1439693902+
>>皇帝も農作物全滅してる国もらっても困るだろ
>空っぽの国に移住させればいいし…
そっちの国の住民もわざわざ移りたくねぇ〜ってなりそう
8926/06/14(日)01:11:39No.1439694259+
そんだけ上意下達なら首挿げ替えて戦争いけそうだ
9026/06/14(日)01:11:39No.1439694261+
王は何やってんだろうな
9126/06/14(日)01:12:29No.1439694503+
>>>皇帝も農作物全滅してる国もらっても困るだろ
>>空っぽの国に移住させればいいし…
>そっちの国の住民もわざわざ移りたくねぇ〜ってなりそう
土地が無事で済んでる訳ねぇからな…ガチの死地じゃん
9226/06/14(日)01:13:16No.1439694716+
>王は何やってんだろうな
皇帝に掘られてる
9326/06/14(日)01:13:48No.1439694864+
シャレにならないレベルの恨みがないと方はならないだろ
9426/06/14(日)01:14:08No.1439694949+
農地にミネラルをふんだんに混ぜる農法を推し進めただけなのになんで…
9526/06/14(日)01:15:07No.1439695222+
魔法の粉ですって言って塩渡した
9626/06/14(日)01:16:43No.1439695736+
処刑仮リーダー設立略奪戦争までがモチベも相まってかなり上手くいく気がする
9726/06/14(日)01:17:28No.1439695962+
農民はまず従わねえよ
それに農作物が全滅ってことはそれ土がダメになるってことだからなんの目的でそんなことやるのか判らんすぎる
9826/06/14(日)01:18:23No.1439696226+
死んだ土地に移住するやついねえだろうし
そんな土地もらいたいやついないだろ
9926/06/14(日)01:18:37No.1439696293+
作物全滅するレベルの土壌汚染した土地は1から開拓するより大変そう
10026/06/14(日)01:18:38No.1439696295+
一年で全滅するほど蓄えがないはずもないので来年までになんとかする
いやその前に滅ぼされるとは思うけど…
10126/06/14(日)01:18:51No.1439696353+
新農法がこの国の土壌とは完璧に噛み合ってて大豊作!
10226/06/14(日)01:19:44No.1439696582+
まずこの国がどういうものなのかわからん
女王がトップなの?
10326/06/14(日)01:20:56No.1439696969+
ゴーダンさん
食料がないからって侵略戦争仕掛けるとか皇国に乗り込むとかは子供だって言えるんだよ
10426/06/14(日)01:22:53No.1439697549+
中世で実績のない新農法に従う奴いる?
10526/06/14(日)01:24:27No.1439698001+
コンドームがある世界観なのか
文明は進んでるのか良く判んないなこれ
10626/06/14(日)01:25:32No.1439698270+
ファンタジーなら
国を魔物から守る結界を張ったんじゃなく人が出られない結界張りました
今から魔物に襲われまくりますとかでいいんじゃねえか
10726/06/14(日)01:25:57No.1439698379+
>ゴーダンさん
>食料がないからって侵略戦争仕掛けるとか皇国に乗り込むとかは子供だって言えるんだよ
じゃあこうしましょう
国民総傭兵事業!!
10826/06/14(日)01:26:42No.1439698581+
こういうファンタジー世界なら魔界なり天界なりあるだろうしそういうとこに国捨てて行くとか…
リアル寄りだったら詰み
10926/06/14(日)01:27:50No.1439698834そうだねx2
皇帝余計なこと言うなって思ってそう
11026/06/14(日)01:27:58No.1439698876そうだねx1
俺が帝国滅ぼす側ならそっくりさんにスレ画みたいなこと言わせて焚き付けるからその可能性も無くはない
11126/06/14(日)01:29:29No.1439699194+
>俺が帝国滅ぼす側ならそっくりさんにスレ画みたいなこと言わせて焚き付けるからその可能性も無くはない
ラクスクラインかよ
11226/06/14(日)01:32:12No.1439699830+
告白するタイミングが早すぎる…
11326/06/14(日)01:32:34No.1439699921+
さすがに1年あれば国民全員兵士で突撃すればある程度のダメージ入るし他の国から援助もらえるだろ…
11426/06/14(日)01:32:50No.1439699980+
>告白するタイミングが早すぎる…
いつがベストタイミングなんだろうな
11526/06/14(日)01:35:47No.1439700652+
>>告白するタイミングが早すぎる…
>いつがベストタイミングなんだろうな
実際に影響が出始めて国民が不信感を抱き始めたくらいかな…
むしろなあなあで限界まで引き伸ばしてにっちもさっちも行かなくなった辺りの方が良いかも知れない
11626/06/14(日)01:35:58No.1439700696+
帝国側が皇帝はじめそもそも人間じゃないから
人間の基準では死んでるような土地あえて欲しかった…?
11726/06/14(日)01:37:23No.1439701002+
まあ飢えた農民なんて腹パン一発で沈むだろ
11826/06/14(日)01:38:08No.1439701174+
皇国にも王国にも勝利者がいないんじゃないかこれ
11926/06/14(日)01:38:12No.1439701199+
>さすがに1年あれば国民全員兵士で突撃すればある程度のダメージ入るし他の国から援助もらえるだろ…
近隣にスラム街の盗賊国家出来ても嫌すぎるしね…
12026/06/14(日)01:38:31No.1439701273+
普通に二重スパイで油断した皇帝の寝首を搔けばええ
にわざわざ全国民の前でこんな格好した後で裏切るとはまさか思わん
12126/06/14(日)01:38:44No.1439701313そうだねx1
>皇国にも王国にも勝利者がいないんじゃないかこれ
民を巻き込む破滅願望イキできた王女の勝ち
12226/06/14(日)01:39:19No.1439701453+
>普通に二重スパイで油断した皇帝の寝首を搔けばええ
>にわざわざ全国民の前でこんな格好した後で裏切るとはまさか思わん
国民チンポで秘密裏に寝取り返して送り込めばいいのか
12326/06/14(日)01:40:34No.1439701695+
全農作物全滅の機序がわからんことにはどうにも
新農法を一年以内に国中に行き渡らせる統治能力で配給管理してとにかく輸入できるだけやる
あとは他国の支援なしな理由次第かなぁ
マジで完全孤立無援なら収奪しかないけど
12426/06/14(日)01:43:27No.1439702267+
食料が無いだけなら資産はあるんだし買い付けるしか無いだろ
それで何とかならなかった国民総野盗だ
12526/06/14(日)01:45:47No.1439702717+
飢饉がやべぇのはどの国でも全種の食い物がなくなることなんで
限定地域で政府管轄の農作物だけ取れないなら畜産は大丈夫だし穀物は輸入すればいいしで言うほど困らんと思う
この国がフランスばりの大穀倉地帯なら周辺国家含めて阿鼻叫喚になるけど帝国包囲網組めば良いんじゃないの?って感じになるし
輸入にしろ包囲にしろ短絡的な収奪遠征は適さない状況になると思う
12626/06/14(日)01:45:49No.1439702727+
急によその国建物や人間そのままで食糧だけが無くなるぞ!
という状況で恩というか実権を握りに来ない国無いだろう
12726/06/14(日)01:46:26No.1439702834そうだねx1
このタイミングでカミングアウトさせる理由はこの女を国民にぶち殺させるため以外には無いので
皇帝はこの女を殺したいだけで無惨に死んだ後に親農法は普通に効果がありましたの方が無惨さが上がるからやらせた事にしよう
12826/06/14(日)01:46:53No.1439702946+
よく分からんけど皇帝と一緒に惨たらしく殺されて欲しい
12926/06/14(日)01:49:32No.1439703457+
農家の人達って仮にこの新農法が本当に超絶有効な奴だったとしても多分従わないよな
13026/06/14(日)01:50:10No.1439703576+
大局的に輸入でどうにかなるとはいえ国内の混乱は必死なので配給統制は絶対に必要になる
元首がスレ画だと軍事クーデターは必須の状況になると思うから
軍事政権の行動としては帝国を仮想敵に定めて外交になるかな
戦端は状況次第だけど開く可能性は高いかな
13126/06/14(日)01:50:29No.1439703639+
隣国を全国民で攻めて飢えを満たすか大人しく滅びるかの二択か
13226/06/14(日)01:51:19No.1439703786+
クソみたいな政策で特定の国の農作物がゴミになりましたはまあ帝国攻める為の大義名分になるよね
13326/06/14(日)01:53:28No.1439704235+
>農家の人達って仮にこの新農法が本当に超絶有効な奴だったとしても多分従わないよな
全農家に耕耘機導入したのかもしれないし…
13426/06/14(日)01:56:19No.1439704875+
外部の影響が完全に相互に無くて
国民が全員盲目的に言う事聞いてくれて
平和裏にやり過ごすなら
畜産ゆっくり潰して狩猟採集で凌ぐ内に早く育つ作物を植え直すだけだろ
逆に上記3点の前提がどれか一つでもなかったらみんな国外に逃亡するだけだよ
13526/06/14(日)01:56:57No.1439705010+
>農家の人達って仮にこの新農法が本当に超絶有効な奴だったとしても多分従わないよな
新農法と既存の農法の肥料どちらも農作物の大半をダメにするウイルスなり混ぜてってすればいけるだろうけど
肥料の調達と配布を国家がやってないと成立しないからその辺クリアしてればかなあ
13626/06/14(日)02:00:22No.1439705713+
属州政策として刀狩りをしま〜す♥
あとアンモニアは全部接収して氷とアイス作りに使いま〜す♥
便所の壁にあるやつを無断で取ったら違法にしま〜す♥


1781363579829.webp