二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781218876482.jpg-(30907 B)
30907 B26/06/12(金)08:01:16No.1439089733そうだねx4 10:49頃消えます
昨夜から作って完成したばかりの美プラを貼って出勤する
fu6825307.jpeg
「」もプラモ貼って金曜日を乗り切ろう
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/12(金)08:04:07No.1439090149+
美プラ…なのだろうかこれは…?
226/06/12(金)08:04:51No.1439090264+
変身ヒーローものだった気がする
326/06/12(金)08:07:34No.1439090688+
薬師寺先輩のお姉ちゃんだから美少女
426/06/12(金)08:08:52No.1439090888+
>スタンドバトルものだった気がする
526/06/12(金)08:12:31No.1439091442+
エミュレータちゃんや真里亞が出るから美プラ
メフィストもいるけど美プラ
626/06/12(金)08:13:45No.1439091640そうだねx1
夜間にプラモ組んでそのまま出勤できるなんて元気だな…
726/06/12(金)08:13:58No.1439091673+
エマちゃんの部屋にいるやつが出てるよね
826/06/12(金)08:15:07No.1439091850+
(累計出荷数に計上されていないためメカの扱い)
926/06/12(金)08:16:31No.1439092086+
おっぱいあるから女の子だよ
1026/06/12(金)08:21:05No.1439092900+
>夜間にプラモ組んでそのまま出勤できるなんて元気だな…
夜帰って飯食って風呂入って歯磨きしたらソシャゲのデイリー回しながらプラモを作るだろう?
仮組したらトップコートを吹いて寝る
起きて準備終わったら改めてクリアパーツを組み込んで完成させる
これが俺平日の製作スタイルだ
1126/06/12(金)08:21:32No.1439092977そうだねx5
昨日組み上がった美(男子)プラモ貼る
fu6825342.jpg
1226/06/12(金)08:22:57No.1439093263そうだねx2
今朝組み上がった
これからバラして洗浄する
fu6825323.jpg
1326/06/12(金)08:24:04No.1439093487そうだねx1
fu6825345.jpg
お馬さん組んでる
1426/06/12(金)08:25:10No.1439093703そうだねx4
マーカーで塗った
fu6825349.jpg
fu6825350.jpg
1526/06/12(金)08:25:51No.1439093810そうだねx1
fu6825351.jpg
朝までに完成しなかった
今日中になんとかする
1626/06/12(金)08:29:17No.1439094340そうだねx1
>fu6825351.jpg
俺も作ってるがお腹のとこの小さいパーツ落とした時は絶望した
1726/06/12(金)08:37:25No.1439095725そうだねx11
>>夜間にプラモ組んでそのまま出勤できるなんて元気だな…
>夜帰って飯食って風呂入って歯磨きしたらソシャゲのデイリー回しながらプラモを作るだろう?
>仮組したらトップコートを吹いて寝る
>起きて準備終わったら改めてクリアパーツを組み込んで完成させる
>これが俺平日の製作スタイルだ
凄い人だ!
1826/06/12(金)08:38:31No.1439095913+
カスタムに使いやすいからプリンシパルやペネ辺りのシンプルなメガロダースで欲しい
1926/06/12(金)08:41:57No.1439096535+
>カスタムに使いやすいからプリンシパルやペネ辺りのシンプルなメガロダースで欲しい
3つ組んだくらいで(素体これだけで武装交換すればいいな…?)って気がついてしまうやつ
2026/06/12(金)08:43:09No.1439096772そうだねx2
>3つ組んだくらいで(素体これだけで武装交換すればいいな…?)って気がついてしまうやつ
手足分取ってメガミや惣菜やヘキサの改造パーツに使うんだヨ
2126/06/12(金)08:43:51No.1439096883そうだねx1
>fu6825351.jpg
>朝までに完成しなかった
>今日中になんとかする
惣菜は毎回スカートの下がエロいからスカート付けるのが勿体なくなるんだよな…
2226/06/12(金)08:44:47No.1439097045+
そして余る座り用の尻パーツ
2326/06/12(金)08:45:10No.1439097122+
黒いパーツに肌色を塗りたいと思って一番手軽っぽいアクリルガッシュ買ったけど永久に色乗らなくてキレそう
やっぱり専用のやつ買わないと初心者には難しいか
2426/06/12(金)08:46:52No.1439097407そうだねx6
黒の上に直接肌色は隠蔽力高い塗料でも無理っすねー!
2526/06/12(金)08:48:40No.1439097700+
やっぱりサーフェイサーってやつをやらないと駄目か
2626/06/12(金)08:48:47No.1439097725+
さらに倍に薄めて50回塗れ
2726/06/12(金)08:49:07No.1439097788+
どうしても直塗りしたいならせめてヤスリで荒らすとか離型剤しっかり落とすとかはした方がいいぜ!
でもやっぱ下地塗った方が早いぜ!
2826/06/12(金)08:49:24No.1439097847+
サフ無しで赤かピンク色辺り下地に塗ればいいよ
2926/06/12(金)08:51:08No.1439098135+
やるならピンクか銀色のサフをおすすめするんですよ…!
3026/06/12(金)08:52:07No.1439098284+
サンキューな!とりあえずアクリルガッシュは窓から捨ててクレオスのホビーカラー見に行くぜ!
3126/06/12(金)08:52:15No.1439098300+
サフやったことないなら絶対に至近距離から吹き付けるようにしようね!
下手に距離離すと表面にきめ細かい鳥肌が成形されて死ぬ
3226/06/12(金)08:52:15No.1439098301そうだねx1
>やるならピンクか銀色のサフをおすすめするんですよ…!
擦れて銀色の下地が見えてメカバレなんですよ…!
3326/06/12(金)08:53:40No.1439098549そうだねx2
サフの上から塗るって話だから投げ捨てちゃダメでは?
3426/06/12(金)08:54:41No.1439098724+
サフじゃなくてピンクに下地ぬるぜ
3526/06/12(金)08:56:21No.1439099016+
缶スプレーが手軽なようでムズいんだよな…
エアブラシで塗った方が100倍簡単だ
3626/06/12(金)08:56:29No.1439099045+
専用のうすめ液も買うぜ
3726/06/12(金)08:57:06No.1439099149そうだねx1
塗料は自治体の指示に従って捨てなさいって言われてるでしょ!
3826/06/12(金)08:58:29No.1439099389+
>缶スプレーが手軽なようでムズいんだよな…
>エアブラシで塗った方が100倍簡単だ
コスト面の手軽さは段違いだし…
3926/06/12(金)08:58:33No.1439099400そうだねx3
>缶スプレーが手軽なようでムズいんだよな…
>エアブラシで塗った方が100倍簡単だ
用意するもんは間違いなく手軽
4026/06/12(金)08:59:49No.1439099632+
悪いもんではないからね缶スプレー
サフやトップコートは缶でやる人もそこそこいよう
4126/06/12(金)08:59:56No.1439099646そうだねx1
>サフじゃなくてピンクに下地ぬるぜ
ピンクサフ使えばよか!
4226/06/12(金)09:00:08No.1439099682+
地味にオススメなのがスプレー缶用のトリガー
4326/06/12(金)09:00:26No.1439099730+
>>缶スプレーが手軽なようでムズいんだよな…
>>エアブラシで塗った方が100倍簡単だ
>コスト面の手軽さは段違いだし…
あと外付けの装置だけど吹く力を変えられるしな…
4426/06/12(金)09:01:43No.1439099935+
缶スプレーコストいいかな
ランニングコストはかなりやべーと思うけど
4526/06/12(金)09:01:55No.1439099971+
プラミアムトッコプートのお手軽仕上がりっぷりは癖になる
4626/06/12(金)09:02:00No.1439099983+
ミニ合体変形のゲッターとガンバスター組んだ
意味もなく合体と分離を繰り返してる
4726/06/12(金)09:03:28No.1439100220+
ワンポイントのクリアカラーはエアブラシよりも缶のが楽
4826/06/12(金)09:04:42No.1439100415+
片付けの手間がかからんのが俺にはありがたい
4926/06/12(金)09:07:35No.1439100904+
>ワンポイントのクリアカラーはエアブラシよりも缶のが楽
筆のほうが楽!
5026/06/12(金)09:09:04No.1439101199+
>缶スプレーコストいいかな
>ランニングコストはかなりやべーと思うけど
シタデルのクソ高いスプレー使い続けても3年で2万も行ってないから塗装の全てをスプレーでするとかじゃなければそこまで
5126/06/12(金)09:09:40No.1439101284+
昨日秋葉原マリカルめっちゃ売ってた
新ティアーシャが消えてた
5226/06/12(金)09:15:37No.1439102402そうだねx2
fu6825439.jpg
先日ハニーの色々な塗装が終わったのでうちの美プラ集合写真を
テーマはクラスの文化祭のコスプレ
5326/06/12(金)09:15:46No.1439102429+
>シタデルのクソ高いスプレー使い続けても3年で2万も行ってないから塗装の全てをスプレーでするとかじゃなければそこまで
その場合年数より塗った数の方が参考になるのでは
5426/06/12(金)09:17:03No.1439102647+
>>シタデルのクソ高いスプレー使い続けても3年で2万も行ってないから塗装の全てをスプレーでするとかじゃなければそこまで
>その場合年数より塗った数の方が参考になるのでは
大体3000ptぐらい…?
5526/06/12(金)09:20:29No.1439103297+
情景モデルも塗ったからもっとかな…?
5626/06/12(金)09:24:56No.1439104183そうだねx1
トッ…の完成品初めて見た
5726/06/12(金)09:30:56No.1439105539そうだねx2
>缶スプレーコストいいかな
>ランニングコストはかなりやべーと思うけど
年に数回しか吹かないし面で吹くだけの俺からしたらそれで充分だ
あとは盛って削ってサフの流れやってる時は缶のほうが楽
作るものの対象によって道具の選択は変わると思う
5826/06/12(金)09:32:34No.1439105926+
ミクさんの手首折っちゃった…
5926/06/12(金)09:32:47No.1439105977+
大量に作るし全部スプレーで塗り分け!とかするならエアブラシ買った方がいいと思う
俺は下地作りぐらいだから…
6026/06/12(金)09:33:07No.1439106052そうだねx5
ずっとパソコンの上でダブルピースさせてる
fu6825485.jpg
6126/06/12(金)09:34:38No.1439106329+
あのスプレー単価高えけど1発で完璧に隠蔽されるし内容量も相応に多いからなんか使っても使ってもまだ塗れんなってなるよね
塗膜アホみたいに丈夫だし上に塗る時の塗料伸びもめちゃくちゃいいしで手放せん
6226/06/12(金)09:36:13No.1439106642+
デカール台と位置合わせのやつ買ったのにまだチャレンジできてない
失敗が怖い
6326/06/12(金)09:36:46No.1439106762そうだねx1
どんだけ塗るか次第だけど年に数体の趣味レベルなら缶でも十分だよね
設備整えるのまで考えると安い買い物ではないしエアブラシ
6426/06/12(金)09:37:09No.1439106838そうだねx1
fu6825475.jpg
可動すごくて感動したけどちょっと緩い
6526/06/12(金)09:37:11No.1439106846+
デカール俺まだ未経験なんだけど怖さが半端ない
マークソフターってのは必要な感じなんです?
6626/06/12(金)09:37:41No.1439106936+
お絵描きソフトでデカールふくわらいしてどこら辺がいいか試してみては?
載せるデカールをレイヤー分ければできるだろう
6726/06/12(金)09:37:58No.1439106991+
>デカール俺まだ未経験なんだけど怖さが半端ない
>マークソフターってのは必要な感じなんです?
よほどとんでもないデカールやるんでもない限りセッターだけあればいいよ
6826/06/12(金)09:39:38No.1439107307+
筆型のアクリルマーカーで部分塗装が楽でいいんだけど
どんどん生産終了している
6926/06/12(金)09:40:13No.1439107439+
>そして余る座り用の尻パーツ
大体は左右で分割できるケツを使いがちだよね
メガロマリアだと
7026/06/12(金)09:40:45No.1439107548+
>あとは盛って削ってサフの流れやってる時は缶のほうが楽
そういう用途用にフライヤーSRとかウォッシュフリーエアブラシとかは強いぜ
7126/06/12(金)09:43:16No.1439108044+
先日「」にそそのかされて30MM作り始めたんだけどさ
よくもこんな沼に落としてくれたな…
7226/06/12(金)09:43:27No.1439108081+
限定版の箱だけとっておいたけど
量増えて嵩張るからそろそろ捨てないとなぁ
7326/06/12(金)09:47:50No.1439109046+
>先日「」にそそのかされて30MM作り始めたんだけどさ
>よくもこんな沼に落としてくれたな…
くっくっく…店にたくさんあるから在庫が豊富ななんでも手に入るシリーズに見えて
足踏み入れると意外とあれやこれやが売ってねぇぞ…どうなってんだ…ってなる沼にようこそ…
慣れてきたら中古屋に定価くらいのやつ探しに行くと楽しいぞ…!
7426/06/12(金)09:48:08No.1439109094+
ペンてるの金銀ペンっていいものなのかな
7526/06/12(金)09:51:58No.1439109831+
今週末に仕上げるつもりだったやつがきっと完成しない
来週になったら遊びたいゲームが出ちゃうのに
7626/06/12(金)09:53:36No.1439110198+
>くっくっく…店にたくさんあるから在庫が豊富ななんでも手に入るシリーズに見えて
>足踏み入れると意外とあれやこれやが売ってねぇぞ…どうなってんだ…ってなる沼にようこそ…
>慣れてきたら中古屋に定価くらいのやつ探しに行くと楽しいぞ…!
オプションパーツの類がもう全然売ってないのな…
ジョイントパーツセットだけでもマジで欲しい…
7726/06/12(金)09:57:01No.1439110824+
30MMSオプションパーツだけどこの大量にあるヘビーアーマーはいいものだぞ
7826/06/12(金)09:57:42No.1439110941そうだねx1
自分に合わせた再販品の買い方を身につける必要がある
7926/06/12(金)10:12:54No.1439113605+
>ペンてるの金銀ペンっていいものなのかな
乾燥遅いからちゃんと乾燥させるまで触らないのと
乾燥しても触らずに即トップコートするなら
8026/06/12(金)10:17:26No.1439114387+
なんだどこも棚や通販にいっぱいあるじゃんからいつものしかないな…になるまでの時間は短い
8126/06/12(金)10:18:32No.1439114541+
くっくっく…30MFもいいぞ…
そしてMFとご一緒にこのコトブキヤのFAG輝槌をオススメするぜ
8226/06/12(金)10:19:50No.1439114758+
>乾燥しても触らずに即トップコートするなら
した後もか…めんどくささが上がったぞ
8326/06/12(金)10:22:16No.1439115155+
ディスペイの水性アクリルマーカーはいいぞ
問題は段々生産終了増えてることだが
8426/06/12(金)10:23:02No.1439115286+
>ずっとパソコンの上でダブルピースさせてる
>fu6825485.jpg
アイネス?
ベースはどの子?
8526/06/12(金)10:23:23No.1439115361+
fu6825606.jpg
トップコートは美プラだけだしラッカー塗料はほぼ使わないから缶スプレー派だなあ
8626/06/12(金)10:24:47No.1439115590+
ああハニーねレスだけで分かるよ
8726/06/12(金)10:28:14No.1439116224+
トップコートってそんな面倒?
この時期は面倒さ上がるのはわかる
8826/06/12(金)10:28:53No.1439116352+
御徒町の工具の専門店行ってきたけど金属やすりが
国産と魚地球とバローベでそれぞれバラで買えるのめちゃよかった
土日祝日が休みなのがとても惜しい
8926/06/12(金)10:32:05No.1439116919+
>トップコートってそんな面倒?
>この時期は面倒さ上がるのはわかる
湿度にさえ気を付ければ難しいもんでもないしね
9026/06/12(金)10:32:19No.1439116943そうだねx1
30MMのオプションは全然売ってないけどMSGはまだ売ってるのあるからこの辺代用でもいいか…別にコンテストに出すわけでもないし
9126/06/12(金)10:32:35No.1439116983+
上で出てるアクリルガッシュとかそのまま使うとケアが必要な場合多いからね
専用品ってちゃんと調整されてるんだなってありがたみがわかる
最近の水性塗料マーカーはマジでいい弱みもあるけど手軽さが段違い
9226/06/12(金)10:35:05No.1439117388+
>ベースはどの子?
ティアーシャの後ろ髪とオプションヘアの前髪ぱっつんロング改造したのとプリント剥がしたマチュの顔
9326/06/12(金)10:38:34No.1439117983+
あんまよく無いとは思ってるがドライヤーで強制乾燥させれば大抵なんとかなる
9426/06/12(金)10:45:04No.1439119207+
初30MFがあともうちょっとで完成しそう…
でも仕事から帰ったあとの深夜に少しずつ進めてもう3週間くらい経ってる
30 days fantasyになってる


fu6825342.jpg 1781218876482.jpg fu6825351.jpg fu6825606.jpg fu6825307.jpeg fu6825475.jpg fu6825345.jpg fu6825349.jpg fu6825350.jpg fu6825323.jpg fu6825485.jpg fu6825439.jpg