二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781194089797.jpg-(13488 B)
13488 B26/06/12(金)01:08:09No.1439057583+ 05:28頃消えます
発売直後に買ったジーコがシコれる部分あるけどちょっとイマイチだな…と思ってたら星4.2になってた
俺は何もそこまで酷いとは…
上限1000レスに達しました
126/06/12(金)01:14:47No.1439058763そうだねx20
そのくらいなら普通じゃね
226/06/12(金)01:15:40No.1439058908そうだねx40
4.2くらいなら難はあるが性癖合えばシコれるって感じだよな
326/06/12(金)01:16:15No.1439059002そうだねx21
4.2は普通じゃないだろ…
426/06/12(金)01:16:50No.1439059097そうだねx2
なんか知らんけどdlsiteは5じゃないといけないらしい
526/06/12(金)01:17:00No.1439059130そうだねx15
最近は点数平均的に下がってる
626/06/12(金)01:17:49No.1439059290+
4.2って酷いん?
726/06/12(金)01:18:17No.1439059374そうだねx26
>なんか知らんけどdlsiteは5じゃないといけないらしい
セレスフォニアですら4.84だし5は相当ハードル高い
826/06/12(金)01:18:45No.1439059464そうだねx9
スレッドを立てた人によって削除されました
>4.2は普通じゃないだろ…
ポイント改定以降はポイント改定の旧基準から全体的に-0.3〜0.5ぐらいで考えたほうが良いよ
926/06/12(金)01:19:27No.1439059568そうだねx3
>4.2って酷いん?
移動が4.3
1026/06/12(金)01:19:29No.1439059577そうだねx14
4.6を超えるとかなり期待できる
4.4になると怪しい
発売日はなぜか高くなりがちで真の評価は数日経ってから
そんな微妙なライン
1126/06/12(金)01:19:46No.1439059624そうだねx1
めっちゃシコれたけどRPG部分のエンカ率はクソ!
でも逃亡100%成功するしめっちゃシコれたから5でいいか…
したゲームが4点台前半でみんなクソエンカに厳しいんだな…ってなった
1226/06/12(金)01:20:26No.1439059746そうだねx1
ていうか最近ゲーム部分がカスだと露骨に点数下がる
4.5未満は大抵それ
1326/06/12(金)01:20:35No.1439059771そうだねx1
4.5維持はあんまりなくて4.4にもなるし4.6にもなるし安定してない感じだ
1426/06/12(金)01:21:13No.1439059893+
>発売日はなぜか高くなりがちで真の評価は数日経ってから
発売直後は一旦ステイで1週間は見た方がいいよね
1526/06/12(金)01:21:23No.1439059926そうだねx2
割と気になる欠点がいくつかあるが光る部分もあるのでどうしようもないという程ではないくらいかなあ
個人的に4.2でも大変シコれたやつはあった
1626/06/12(金)01:21:54No.1439060015そうだねx6
>めっちゃシコれたけど
そもそもの話としてここで個人差あるので…
1726/06/12(金)01:21:56No.1439060021+
>>発売日はなぜか高くなりがちで真の評価は数日経ってから
>発売直後は一旦ステイで1週間は見た方がいいよね
買う
忘れないうちに星つけてポイントゲット
するからかな
1826/06/12(金)01:22:29No.1439060131そうだねx2
最近はポイント取得のためのとりあえずの5というのは無くなったと聞く
それでもそもそもそういうのが無かった時代よりはまだ平均高めだが
1926/06/12(金)01:22:29No.1439060132そうだねx7
初日の評価はどれだけ無条件で星5付けてくれるファンを囲っているか勝負でもあるからなぁ
2026/06/12(金)01:22:41No.1439060167そうだねx11
評価軸も色々あるが4.2なら全然凡から難ある良作範囲
4以下は警戒レベル上げろ
2126/06/12(金)01:23:04No.1439060221そうだねx25
4.7以上 圧倒的好評
4.6以上 非常に好評
4.5以上 好評
4.4以上 やや好評
4.3未満 賛否両論

個人的には体感だとこんな感じ
2226/06/12(金)01:23:30No.1439060289そうだねx1
4.5以上は基本安心できる
それ以下は何かしらあると思え
2326/06/12(金)01:23:30No.1439060292そうだねx3
そもそも脳死星5もレビューで即ポイントゲットもあれだからな現環境
2426/06/12(金)01:23:40No.1439060320+
あと単純に星評価はあくまで地雷回避判断評価軸で
シコリティとは評価基準異なる
2526/06/12(金)01:23:41No.1439060324+
一作だけ俺のおすすめ良作が4.2なのが納得いかない
滑らかに動いてちゃんとおっぱい大きくできるロリなのに
2626/06/12(金)01:23:42No.1439060326そうだねx6
細かすぎる…
2726/06/12(金)01:23:44No.1439060336+
未完成のヒトヅマがギリ4.4な時点で評価はアテにならないんだけどそれでも4.5は下回ってる当たりこのラインは目安になるなと思う
2826/06/12(金)01:23:49No.1439060350そうだねx5
>買う
>忘れないうちに星つけてポイントゲット
これが無くなったからプレイ前星5なくなって平均評価下がってるのはあると思う
2926/06/12(金)01:23:51No.1439060357+
評価でシコってるの?
3026/06/12(金)01:24:02No.1439060381そうだねx13
平均点下がったっつってもそれでも悪くなければ基本4か5を入れるのがここのユーザーだから4を割るのはそりゃもうヤバい
3126/06/12(金)01:24:06No.1439060396そうだねx3
4.0割ってて面白かったのは見たことないけど
最近は4.2くらいだとわりとシコれるジーコ多いと思う
3226/06/12(金)01:24:16No.1439060425+
買おうと思ってたやつが発売直後は4未満だったけど今は4.5超えてるなあ
ちょっと珍しいかも
3326/06/12(金)01:24:28No.1439060464そうだねx18
>評価でシコってるの?
シコるために評価見てるんだよ
3426/06/12(金)01:24:36No.1439060485そうだねx5
>買おうと思ってたやつが発売直後は4未満だったけど今は4.5超えてるなあ
>ちょっと珍しいかも
だいぶ珍しいなそれ
3526/06/12(金)01:24:39No.1439060493+
4切るのはなんとかbraveくらいじゃなかったっけ…あれは3.2くらいだったか?
3626/06/12(金)01:24:48No.1439060513+
スレッドを立てた人によって削除されました
>最近は4.2くらいだとわりとシコれるジーコ多いと思う
今の4.2ってちょっと前の4.4〜4.5はあるからな
3726/06/12(金)01:25:37No.1439060630そうだねx3
ここのDLスレだと4.5以下は買わない〜みてえな持論持ってる「」は居るみてえだからな
3826/06/12(金)01:25:42No.1439060639+
>4切るのはなんとかbraveくらいじゃなかったっけ…あれは3.2くらいだったか?
転ブレは3.46だな今
3926/06/12(金)01:25:59No.1439060684+
>平均点下がったっつってもそれでも悪くなければ基本4か5を入れるのがここのユーザーだから4を割るのはそりゃもうヤバい
3以下付けたやつが無視できない数いるってことだからな…
4026/06/12(金)01:26:02No.1439060696そうだねx22
>ここのDLスレだと4.5以下は買わない〜みてえな持論持ってる「」は居るみてえだからな
地雷踏まないなら正しい
4126/06/12(金)01:26:10No.1439060724そうだねx5
昔の4.2は危なかったけど最近の4.2は普通に使える場合もあるからなぁ
4226/06/12(金)01:26:44No.1439060804そうだねx2
作りが拙いっていうレベルを地雷と呼ぶかどうかっていう個人差はあるからなぁ
4326/06/12(金)01:26:47No.1439060813+
>>評価でシコってるの?
>シコるために評価見てるんだよ
実はコレに罠があって星評価は地雷回避判断だから
星高評価!めっちゃ面白いジーコでした!
だけど抜けませんとか出るのよな
4426/06/12(金)01:26:54No.1439060828そうだねx11
4割るとヤバイってのだけ覚えておけばいいよ
加点は普通のゲームと違って性嗜好で人それぞれ過ぎるから参考程度に
4526/06/12(金)01:27:03No.1439060851+
そもそもとして評価4なら別によくね
そこそこシコれましたで4を入れたって人が平均なんだろ
4626/06/12(金)01:27:14No.1439060882そうだねx9
ジーコほど他人の評価が当てにならんものはないのに他人のチンポに従うのかよ
4726/06/12(金)01:27:34No.1439060935そうだねx8
>ここのDLスレだと4.5以下は買わない〜みてえな持論持ってる「」は居るみてえだからな
「良くないもの」を避けるならそれは正しい
4.5以下はゲーム的なひっかかりがある可能性結構高いんで
4826/06/12(金)01:27:37No.1439060944そうだねx5
ぶっちゃけ星評価以上に体験版お触りするの重点しとけ
4926/06/12(金)01:27:37No.1439060946そうだねx7
なんなら昔評価された作品ですら今見るとガンガン点数下がってるのが実状だからな
5026/06/12(金)01:27:52No.1439060979+
俺が買ったジーコはこの前まで4切ってたけど今4.13だわ
まあ妥当な点数だと思う
5126/06/12(金)01:27:54No.1439060983+
経験則だな
4.2くらいになるとまあ確かにちょっとなって自分も感じることが多い
5226/06/12(金)01:27:57No.1439060992そうだねx7
むしろここ割と作り手側いるから最近ハードル下げようとしてる感ある
5326/06/12(金)01:28:13No.1439061036+
参考程度に
アンホーリーメイデン 4.78
プリシナ 4.63
ヒトヅマイスター 4.48
ドラゴンブラッド 4.2
存在感薄い妹 4.19
5426/06/12(金)01:28:19No.1439061050そうだねx5
4.5以下はなにかしら問題があると判断する
5526/06/12(金)01:28:22No.1439061058+
まぁ4以下のはシコれるシコれない以前の致命的な問題抱えてる場合がほとんどだから
5626/06/12(金)01:28:30No.1439061073そうだねx1
ハードル上げても商業ジーコみたいなのしか買えないじゃんってなるし
5726/06/12(金)01:28:46No.1439061103+
大分前の事だけど絵もシステムも問題ないけどシナリオが合わない感じのADVが4.4でまあ納得したな…
5826/06/12(金)01:28:50No.1439061117そうだねx11
>参考程度に
>アンホーリーメイデン 4.78
>プリシナ 4.63
>ヒトヅマイスター 4.48
>ドラゴンブラッド 4.2
>存在感薄い妹 4.19
ヒトヅマ以外だいぶ妥当
ヒトヅマはドランゴンレベルに下がっていい
5926/06/12(金)01:28:54No.1439061126+
評価は期待の目安
買う買わないは体験版しだいよ
無いものはまず手を出さないわ
6026/06/12(金)01:29:09No.1439061172そうだねx5
4.5以下は正直金捨てる気持ちで行かないとダメだろう
6126/06/12(金)01:29:10No.1439061176そうだねx2
>むしろここ割と作り手側いるから最近ハードル下げようとしてる感ある
スレ違かも知れないけどゲーム製作側としては低評価投げるくらいなら買わないでくれ思うらしいな
6226/06/12(金)01:29:28No.1439061225+
4.5が個人的に一つの目安
ここ下回ると何かしらの難があるが性癖に合致してればまだ使える
4.2以下はだいたいやばくて折角チケット買ったし…っていう消化不良なシコになりがち
6326/06/12(金)01:29:45No.1439061272そうだねx3
普段なら無視できる程度の引っ掛かりもこれ星幾つだからダメだな…みたいになってそう
6426/06/12(金)01:29:57No.1439061303そうだねx8
>ジーコほど他人の評価が当てにならんものはないのに他人のチンポに従うのかよ
従うというか参考にするだけだろ
普通に買い物するときと同じじゃん
6526/06/12(金)01:30:09No.1439061336そうだねx3
>>むしろここ割と作り手側いるから最近ハードル下げようとしてる感ある
>スレ違かも知れないけどゲーム製作側としては低評価投げるくらいなら買わないでくれ思うらしいな
評価投げるのは購入者の中でも少数でそいつらが低評価投げなければ他にもっと買う奴がいるだろうからな…
6626/06/12(金)01:30:09No.1439061337そうだねx5
>4.5以下は正直金捨てる気持ちで行かないとダメだろう
初動がマジで評価めちゃくちゃ高めに出やすいからこの判断するためにも数日置くのは本当に大事
6726/06/12(金)01:30:11No.1439061341+
>未完成のヒトヅマがギリ4.4な時点で評価はアテにならないんだけどそれでも4.5は下回ってる当たりこのラインは目安になるなと思う
自分はまあ未完成でも結構抜けたしこの価格帯で考えると…まあとはなった
6826/06/12(金)01:30:12No.1439061342そうだねx1
4.2でもシコリティ充分な作品も多いぞ
その場合ゲーム性に問題あったりイカンともし難いよな
6926/06/12(金)01:30:20No.1439061358そうだねx2
最近のに限定しても4.4がギリだわ
4.3以下は抜けたとしてもかなりシンドくなる
7026/06/12(金)01:30:23No.1439061367+
尖ったタイプのジーコだと星4でも超刺さったとかあるから難しい
7126/06/12(金)01:30:25No.1439061374+
ヒトヅマは買う方はもうわかってるから
でんでん現象みたいなもんだ
7226/06/12(金)01:30:27No.1439061379そうだねx15
正直存在感薄い妹がいまだに4.x代キープしてる時点で今でもかなり点数甘いと思うよFIFAは
7326/06/12(金)01:30:38No.1439061417そうだねx2
購入数1000以下の評価はまず1ミリもアテにならないからそこだけは注意しよう!
7426/06/12(金)01:30:42No.1439061430+
ゲーム部分で面倒になったらメモリいじって金とか経験値とかすぐ増やしちゃう
エロまでの過程は好きだけどそこに手間をかけたいわけじゃないし
7526/06/12(金)01:30:54No.1439061457そうだねx2
最初から未完成って言って発売したヒトヅマと何も言わず寝室CV未実装のゲームなり損ないを出してその後炎上した記事削除して炎上コメントを無かったことにしたドラブラは流石にレベル違うだろ…
7626/06/12(金)01:30:55No.1439061459そうだねx4
ヒトヅマは未完成って点で不満多いけど
モノ自体はめっちゃシコれるから俺は好きだよ
7726/06/12(金)01:31:08No.1439061490+
>>4.5以下は正直金捨てる気持ちで行かないとダメだろう
>初動がマジで評価めちゃくちゃ高めに出やすいからこの判断するためにも数日置くのは本当に大事
初動高評価は開発者側である程度自腹切って買ってるんだろうかってたまに思う
7826/06/12(金)01:31:12No.1439061503そうだねx1
千いくら円のオカズ買うのにそこまで吟味しないなあ
7926/06/12(金)01:31:22No.1439061527そうだねx2
>参考程度に
>アンホーリーメイデン 4.78
>プリシナ 4.63
>ヒトヅマイスター 4.48
>ドラゴンブラッド 4.2
>存在感薄い妹 4.19
これ見ると上にあるsteamの評価に置き換えたのも割と妥当だな…
8026/06/12(金)01:31:30No.1439061546そうだねx1
>なんなら昔評価された作品ですら今見るとガンガン点数下がってるのが実状だからな
現代基準だとゲーム部分がタイパ最悪な上にシュートシーンの出来もイマイチなこと多いからな
アプデ重ねまくって超大作になってるからハマると満足なんだが
8126/06/12(金)01:31:37No.1439061553そうだねx6
割とゲームとしてやばい存在感薄い妹が概ね4.2な時点でそういうことだからな…
8226/06/12(金)01:31:51No.1439061589+
でも前評判もわからんうちに買って結果良いゲームに巡り会えた時にしか摂取できない栄養もあるから…
8326/06/12(金)01:32:02No.1439061618+
触りがいい感じでも終盤の難易度がおかしくてチート用意されてるか難易度選択できないとそのまま積みゲーにいく
なんでえっちなゲームでレベリングや時間がかかるハクスラをしなくてはいけないのか
8426/06/12(金)01:32:08No.1439061630+
あと同人ゲーでオカズに吟味するほどのもんでもねえだろ…はあるよな
8526/06/12(金)01:32:14No.1439061646+
評価に関係なく誰かに刺さる作品はありうるんじゃないかと思うが
しかし俺の好きな作品で一番評価低いのが4.2なので
俺のためだけに作られたような作品というものもまあないということか…
8626/06/12(金)01:32:22No.1439061673+
言い訳は多いけどなんやかんや作ってはいるし性癖にどストライクだからヒトヅマはだいぶ好意的に見てる
8726/06/12(金)01:32:23No.1439061675そうだねx3
>これ見ると上にあるsteamの評価に置き換えたのも割と妥当だな…
steamのやや好評以下を買うかと言われたらな…
8826/06/12(金)01:32:28No.1439061682そうだねx3
やっぱこう見ると4.2はSteamでいう賛否両論くらいにはあぶねーラインだよな…
8926/06/12(金)01:32:39No.1439061710+
ヒトヅマもまあ酷いけど分割商法を明言してる分まだましかな…
存在感薄い妹はアーリー明言してないのだいぶアレだろ
9026/06/12(金)01:32:39No.1439061711+
未完成品で4点台あるのすげー
9126/06/12(金)01:32:43No.1439061724+
>ドラゴンブラッド 4.2
こいつは今は相当改善されてるから何とも言えない部分がある
9226/06/12(金)01:32:54No.1439061747そうだねx8
以前ここでおすすめされてすげえシコれたのが4.2だったので切り捨てないようにはしてる
9326/06/12(金)01:33:15No.1439061788そうだねx2
>以前ここでおすすめされてすげえシコれたのが4.2だったので切り捨てないようにはしてる
タイトル教えて
9426/06/12(金)01:33:19No.1439061798そうだねx2
>>これ見ると上にあるsteamの評価に置き換えたのも割と妥当だな…
>steamのやや好評以下を買うかと言われたらな…
性癖にドストライクなら飛び込んでみるかぐらいのやつだな
9526/06/12(金)01:33:20No.1439061799そうだねx9
ヒトヅマは作者のcien読んだら1叩き込みたくなるぞ
9626/06/12(金)01:33:20No.1439061803+
レビューでポイントつかなくなった今じゃもう4は普通だろ
9726/06/12(金)01:33:23No.1439061811そうだねx1
値段上がってきたから多少吟味しても許してくれ
9826/06/12(金)01:33:27No.1439061824そうだねx1
シコるのに買うものとゲームとして楽しむsteamの評価はだいぶ違うな…
9926/06/12(金)01:33:28No.1439061827そうだねx7
>ヒトヅマもまあ酷いけど分割商法を明言してる分まだましかな…
明言したタイミングがカス!
10026/06/12(金)01:33:47No.1439061865そうだねx8
>値段上がってきたから多少吟味しても許してくれ
高いよな最近普通に
10126/06/12(金)01:34:12No.1439061931+
4.5未満は前のネタバレスレとかで興味惹かれたやつでないとちょっと手が出せない
10226/06/12(金)01:34:17No.1439061946+
>初動高評価は開発者側である程度自腹切って買ってるんだろうかってたまに思う
それ複垢しないと無理じゃないかな
10326/06/12(金)01:34:29No.1439061968そうだねx6
4.5以上じゃないとダメってのはもうだいぶ前の基準
ポイントつかなくなって反射で5入れる人が減ったので
10426/06/12(金)01:34:31No.1439061974+
未完成以外は単純に購入層が増えて評価の仕方がシコれたから5付ける人だけじゃなくなっただけだろう
10526/06/12(金)01:34:35No.1439061980そうだねx1
結局のところ絵柄と性癖が噛み合ってたらとりあえず体験版触ってみるに限る
10626/06/12(金)01:34:38No.1439061989そうだねx1
そしてクーポン適用されないジーコ
10726/06/12(金)01:34:51No.1439062019そうだねx3
>やっぱこう見ると4.2はSteamでいう賛否両論くらいにはあぶねーラインだよな…
>シコるのに買うものとゲームとして楽しむsteamの評価はだいぶ違うな…
そこら辺の評価軸が人によってけっこう違うのも判断しにくいとこなんだジーコ評価
まず第一にシコれるか?が多くの評価基準とは思うが
10826/06/12(金)01:35:16No.1439062077そうだねx1
>そしてクーポン適用されないジーコ
蝿とピコピコが悪い
10926/06/12(金)01:35:25No.1439062093そうだねx5
でもヒトヅマが4.48ってあたりで4.5あたりを基準にするのかなり正しい判断なんだよな…
11026/06/12(金)01:35:30No.1439062100+
>千いくら円のオカズ買うのにそこまで吟味しないなあ
今もう2000〜3000円が珍しくないしジーコはプレイ時間もかかるからね
時間かけてシコれねえストレス溜まっただと流石に評価は厳しい
11126/06/12(金)01:35:47No.1439062147+
評価は基準にはなるけど最後は自分の性癖だよ
寝取られ苦手だけど寝取りは好きだし評判いいからやってみるかでやっぱ寝取られ無理だわ…って最近なった
11226/06/12(金)01:35:58No.1439062167+
何も見返りがないと逆に冷静になって評価する形になるのかな…
11326/06/12(金)01:35:59No.1439062170+
ゲーム性目当てで買う時もなくはないけどシコれない時点で点数が厳しくなるのは仕方ない
11426/06/12(金)01:36:01No.1439062176そうだねx8
やっぱ4.5切ったら何かしらの瑕疵があるよ
それもシコる上でノイズになる類の
11526/06/12(金)01:36:06No.1439062186+
まあ性癖の問題は合う合わないもあるからな
11626/06/12(金)01:36:16No.1439062210+
体験版お触りして手応え感じたや買う気になったらは俺もオススメするんだけど
作品によってはコレ途中で力尽きたな…になって哀しみを背負う
11726/06/12(金)01:36:20No.1439062220そうだねx3
>>ドラゴンブラッド 4.2
>こいつは今は相当改善されてるから何とも言えない部分がある
出てすぐは3.5ぐらいまで下がってたからよく戻ってこれたな…
11826/06/12(金)01:36:32No.1439062236+
中には体験版がピークみたいな作品もある
11926/06/12(金)01:36:35No.1439062245+
まぁでも本当に買う前に吟味したい人は外部レビューサイト見るだろ
販売数多くなればなるほどここでもメでも口コミ聞けるし
12026/06/12(金)01:36:38No.1439062259+
4.5あればシコれるかは別としてゲーム自体に支障はないだろうって判断はできる
12126/06/12(金)01:36:39No.1439062263そうだねx1
>やっぱ4.5切ったら何かしらの瑕疵があるよ
>それもシコる上でノイズになる類の
性癖によるかなあ
12226/06/12(金)01:36:40No.1439062264+
>シコるのに買うものとゲームとして楽しむsteamの評価はだいぶ違うな…
俺はゲーム部分の完成度低くてもそれがシコるのに問題にならない程度の欠点なら
よくシコれたジーコには5点入れたりするけど
この辺も人によって違うだろうしなぁ
12326/06/12(金)01:36:42No.1439062271そうだねx7
絶対俺は地雷を踏みたくないどうせ時間足りないし名作しかやりたくない
ってなら4.7以上を基準にした方がいいまである
12426/06/12(金)01:36:43No.1439062273そうだねx1
4.5切ったら危うい部分あるよね
のまさに証明ではあるなこのヒトヅマジーコの数字見ると
12526/06/12(金)01:37:02No.1439062316+
ゲームとして面白いものがやりたいって自分では思ってたつもりだけど実際購入したもの見返すと絵柄・キャラ・シチュがほぼ評価の全てなんでまあ結局チンポだな…って
12626/06/12(金)01:37:07No.1439062330+
これNTR要素つける意味ある?って作品が最近多い
最近というわけでもないか
12726/06/12(金)01:37:07No.1439062332+
ゲームとしては多少問題ありでもめちゃめちゃシコれたら評価挽回できるのもジーコだしな
というかエロゲーなんて大体そのつもりで遊んでるぞ
12826/06/12(金)01:37:11No.1439062339そうだねx2
外したくないなら4.6以下は買うな
12926/06/12(金)01:37:17No.1439062359+
あそこはレビューが緩いと言うより極端に低い評価は消されるしポイント貰いたいだけで取り敢えず入れとくのもいるからな
13026/06/12(金)01:37:24No.1439062375+
マイナー性癖でもうそれでしかシコれんってならどうせ点数無視して突っ込むだろ?
点数加味するってことはある程度吟味できるってことだ
13126/06/12(金)01:37:26No.1439062383そうだねx1
4,7超えたらさすがに名作しか残らんだろうな
やっぱりこの0.3くらいがだいぶ目安になる
13226/06/12(金)01:37:45No.1439062422そうだねx4
落ち着いてからならともかく発売直後で4.2はだいぶ厄ネタ寄りだろ
13326/06/12(金)01:37:51No.1439062436そうだねx5
評価は値段も見て考えるとこもあるからな
ワンコイン程度で買ったなら実質CG集でも5付けるけど1000円超えてゲー無だと低評価入れがちだわ
13426/06/12(金)01:37:57No.1439062456+
4.5未満はとりあえずこことかで聞いた上でセールとか待つライン
13526/06/12(金)01:38:03No.1439062466そうだねx1
4.5未満はimgの評判が良くないと手を出さないようにしてる
13626/06/12(金)01:38:06No.1439062471+
>4.5切ったら危うい部分あるよね
>のまさに証明ではあるなこのヒトヅマジーコの数字見ると
期待を込めて星5みたいな露骨な信者ブースト合っても超えられてないってことだからやっぱりこのラインは信用していいと思う
4.5以下はルイーズ
13726/06/12(金)01:38:06No.1439062472+
マイナー性癖やネタでシコるなら
ルイーズ!購入画面に進め!の精神は多少持った方が良いかな
13826/06/12(金)01:38:09No.1439062480そうだねx3
シコれるものをやりたい!ならルイーズになるのもいっそありかもだけど
地雷踏みたくないならまあやっぱ4.5以上にしとけって言うだろうな
13926/06/12(金)01:38:11No.1439062487そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>4.2は普通じゃないだろ…
考えが古すぎるぞ今はとりあえず5って文化じゃない
佳作で4.2酷めだけど性癖次第でいける4.0明確な外れがそれ未満だ
よっぽどサークル人気じゃないなら初動4.5とか滅多に見ない
14026/06/12(金)01:38:11No.1439062489+
☆5(評価数件)
14126/06/12(金)01:38:19No.1439062506そうだねx2
4.2くらいでも大丈夫なパターンと大丈夫じゃないパターンがある
あんま売れてないタイプだと逆にいける気がしてくる
14226/06/12(金)01:38:25No.1439062521そうだねx2
性癖とは別の問題で単純に出来の問題でシコれなくなって評価下げてるから4.5を下回るって印象
14326/06/12(金)01:38:37No.1439062545+
昨日買ったジーコは今評価4.13だけどかなりシコれた
ただファストトラベル使いづらいどこ行きゃいのか分かりづらい救済措置無いで星低くなるのも納得ではある
14426/06/12(金)01:38:45No.1439062560そうだねx2
キチガイ3連ルイーズやめろ
14526/06/12(金)01:38:53No.1439062586+
>初動高評価は開発者側である程度自腹切って買ってるんだろうかってたまに思う
実際にやってたサークル複数あったらしくDLsite直々にやめろって警告文出してたでしょ
某サークルなんて売ってた情報商材に自演評価の方法を載せてたし
14626/06/12(金)01:39:02No.1439062599そうだねx6
>よっぽどサークル人気じゃないなら初動4.5とか滅多に見ない
新規サークルで高評価作品なんてなんぼでもあるだろ
14726/06/12(金)01:39:11No.1439062625+
正直当たり外れの有無を基準にすると4.5も怪しい
14826/06/12(金)01:39:14No.1439062633+
ルイーズが3体!来るぞ遊馬!
14926/06/12(金)01:39:27No.1439062663そうだねx10
頑なに4.2セーフにしたい奴は4.2作者なのかよほど癖にあったのが4.2だったのか
15026/06/12(金)01:39:37No.1439062689そうだねx12
佳作が4.2とか嘘つきすぎだろ
ネロンソフトかお前は
15126/06/12(金)01:39:42No.1439062703そうだねx3
>考えが古すぎるぞ今はとりあえず5って文化じゃない
>佳作で4.2酷めだけど性癖次第でいける4.0明確な外れがそれ未満だ
>よっぽどサークル人気じゃないなら初動4.5とか滅多に見ない
このスレ見てもやっぱヤベーよなって再認識したぞ
15226/06/12(金)01:39:43No.1439062704そうだねx4
例えば4.6以上の高評価のやつ買って満足できたか?っていうと一回も抜けなかったってのがザラなんで
15326/06/12(金)01:39:43No.1439062706+
>>よっぽどサークル人気じゃないなら初動4.5とか滅多に見ない
>新規サークルで高評価作品なんてなんぼでもあるだろ
お前が評価ちゃんと見てないのはわかった
15426/06/12(金)01:39:59No.1439062738+
買ってシコったジーコ大体4.5前後だったわ
そんな高評価のやつばっか買ってるのか
15526/06/12(金)01:40:02No.1439062742そうだねx2
4.2は流石に怪しいけど
じゃあ4.4や4.3は?ってなるしさ
15626/06/12(金)01:40:06No.1439062751+
Steamの評価だとおすすめするかしないかの二択で、おすすめが8割だと好評
DLで星4以上おすすめ、星3以下をおすすめしませんとすると星4以上が8割でも4.2くらいになる
15726/06/12(金)01:40:09No.1439062759そうだねx5
基本的に発売直後って評価高いんだよあとは落ちるだけだから
その時点で低いってことはなんか問題がある
15826/06/12(金)01:40:10No.1439062760+
新規サークル宣伝皆無とかそもそも評価少ねえとかされてねえで体験版信じるしかない時あるぜ
15926/06/12(金)01:40:25No.1439062793+
いいよねヒトヅマっていうわかりやすい地雷が4.5直下に埋まってるの
16026/06/12(金)01:40:32No.1439062810+
取り敢えずやべーかどうか判断したいので実例出してくれ
16126/06/12(金)01:40:35No.1439062819+
何をもって当たりとするかも人それぞれだからな…まあゲーム部分駄目だとやっぱり厳しく見られるのはしょうがない
16226/06/12(金)01:40:43No.1439062834+
ロンダリング目的の新規サークルじゃないのとか増えてるしそんな多くないな初動高評価
16326/06/12(金)01:40:53No.1439062863+
ヒトヅマまだ地雷なのか
もう完成する日はこないんです?
16426/06/12(金)01:41:05No.1439062891+
いまだに4.5未満危険って言ってる方が嘘だろ
とりあえず星5付けてポイント貰う環境じゃないんだぞ
16526/06/12(金)01:41:09No.1439062899+
4.2や4.5がセーフ理論の反証として存在感薄い妹やヒトヅマイスターが出てくると凄く説得力あっていいよね
存在感薄い妹とかいまでこそ4.18だけど発売から数か月ぐらいは4.3〜4.5ぐらいあったり
16626/06/12(金)01:41:10No.1439062900そうだねx2
発売直後の低評価こそ当てにならなくない?
特に大陸産で顕著だけど買ってすぐ詰まったのか衝動的に☆1入れてる人結構見かける
16726/06/12(金)01:41:10No.1439062901そうだねx2
本当に新規だと初動で3以下が付くと挽回するまでに時間がかかるからランキング上位にも入れなくて埋もれる
16826/06/12(金)01:41:12No.1439062903そうだねx4
>例えば4.6以上の高評価のやつ買って満足できたか?っていうと一回も抜けなかったってのがザラなんで
4.7越えるとゲームとしての完成度は目に見えて高くなるけど
それとシュートシーンが性癖にまっちしててシコれるかどうかは別問題だからな…
16926/06/12(金)01:41:12No.1439062904そうだねx8
>頑なに4.2セーフにしたい奴は4.2作者なのかよほど癖にあったのが4.2だったのか
だから星高評価は地雷回避評価基準でシコれる田舎は関係ねえってだけの話だよ
誰も4.2も買え!までの強さで勧めてねえ
17026/06/12(金)01:41:12No.1439062905そうだねx3
逆にバグで誰も起動できなかったあの作品すら3点は下回らなかったんだよな星
17126/06/12(金)01:41:13No.1439062906そうだねx1
>ヒトヅマまだ地雷なのか
>もう完成する日はこないんです?
cien読むといい
それで嫌な気持ちになっても俺を怒らないでくれ
17226/06/12(金)01:41:13No.1439062907+
>例えば4.6以上の高評価のやつ買って満足できたか?っていうと一回も抜けなかったってのがザラなんで
それはサンプルCG見るなり体験版やれよ!
17326/06/12(金)01:41:23No.1439062924そうだねx1
>いまだに4.5未満危険って言ってる方が嘘だろ
>とりあえず星5付けてポイント貰う環境じゃないんだぞ
だから実例出してくれ
17426/06/12(金)01:41:28No.1439062934+
十分好評だったのに低評価(言うほど低評価じゃない)レビュー上から下げたいから工作して!とか公言した超バカとか最近出たしな
17526/06/12(金)01:41:29No.1439062936+
>ヒトヅマまだ地雷なのか
>もう完成する日はこないんです?
cien見てみろ
もう応援しようなんて気持ち消え失せるぞ
17626/06/12(金)01:41:40No.1439062954+
4.5未満が全部駄目とは言わんけど危険なのはそうだろ
ヒトヅマイスターは安全か?
17726/06/12(金)01:41:41No.1439062959そうだねx4
>発売直後の低評価こそ当てにならなくない?
>特に大陸産で顕著だけど買ってすぐ詰まったのか衝動的に☆1入れてる人結構見かける
詰まって低評価は正当だと思うけど…
17826/06/12(金)01:41:47No.1439062968そうだねx4
評価高いの買ったけど性癖に合わなかったから評価なんて無意味論やめろ
17926/06/12(金)01:41:56No.1439062992そうだねx11
>発売直後の低評価こそ当てにならなくない?
>特に大陸産で顕著だけど買ってすぐ詰まったのか衝動的に☆1入れてる人結構見かける
当てになってんじゃないかそれ?
18026/06/12(金)01:42:03No.1439063009そうだねx5
人気作だけ追ってりゃ勘違いするのはわかるけど4.5なんて高評価すぐ割るぞ
18126/06/12(金)01:42:13No.1439063025そうだねx2
危なくない考えが古いって言うならそう言うだけの根拠もちゃんと出してくれないと
単なる思い込み以上の話にならないぞ
18226/06/12(金)01:42:17No.1439063032そうだねx3
>だから星高評価は地雷回避評価基準でシコれる田舎は関係ねえってだけの話だよ
>シコれる田舎
ディーゼルマインかな
18326/06/12(金)01:42:23No.1439063042そうだねx1
>発売直後の低評価こそ当てにならなくない?
>特に大陸産で顕著だけど買ってすぐ詰まったのか衝動的に☆1入れてる人結構見かける
買って即詰まるゲームは怒っていいだろ
18426/06/12(金)01:42:28No.1439063056+
スレッドを立てた人によって削除されました
なんかちょっと臭いスレだな
18526/06/12(金)01:42:31No.1439063062そうだねx4
むしろ発売直後の高評価こそ信者ブーストがあるからあてにならん
やばいジーコはそっからじわじわ落ちていくし
18626/06/12(金)01:42:31No.1439063063そうだねx1
今年17本買ってるけど
4.2以下が1本4.4以下が5本4.6以下が6本4.8以下が5本って感じでこの中での地雷が2本残念なのが1本不快が1本だったんでなんやかんや4.4以上は良い感じのが多いとは思う
俺の目利きがいいだけかもしれない
18726/06/12(金)01:42:45No.1439063097そうだねx3
期待したエロがある      4.1
ゲームそのものが面白い    +0.1〜0.4
18826/06/12(金)01:42:55No.1439063114+
>なんかちょっと臭いスレだな
今うんこもりもり丸の話しした?
18926/06/12(金)01:43:02No.1439063134+
>特に大陸産で顕著だけど買ってすぐ詰まったのか衝動的に☆1入れてる人結構見かける
海外産ジーコは再現性100%の進行不能バグでクリア不能とか普通にあるんで責められない…
19026/06/12(金)01:43:07No.1439063145+
ちなみに俺が買ったのは今FIFA1位のやつ
発売直後は4.9だったよ
19126/06/12(金)01:43:09No.1439063152そうだねx2
サンプル範囲みただけでピンと来るくらい波長合えば星かけでもほぼ楽しめるよ
19226/06/12(金)01:43:19No.1439063181+
初動4.8でその後4.7〜4.6xまで食い下がるタイプはほぼ当たり
これより下は4.5だろうと4.2だろうと体感ほぼ変わらない
3食い込んだら地雷覚悟でも買うな
19326/06/12(金)01:43:19No.1439063182そうだねx9
>>なんかちょっと臭いスレだな
>今うんこもりもり丸の話しした?
悲しくなるからやめろ
19426/06/12(金)01:43:22No.1439063194そうだねx7
前々からFIFAのスレって4.2に過剰反応する子いるよね
19526/06/12(金)01:43:24No.1439063199+
素晴らしき国家の作り方とか1ミリもシコれなかったけど評価つけるなら高評価になるしな…
19626/06/12(金)01:43:45No.1439063246そうだねx9
最近ずっと
4.2は安全だって!査定厳しくなってるだけで昔の4.4とか4.5だって!って主張するの居るけど
絶対買ってないだろと思ってる
19726/06/12(金)01:43:57No.1439063271そうだねx1
すぐ詰まるジーコは☆メタクソになるだろそれは
19826/06/12(金)01:43:58No.1439063272+
>逆にバグで誰も起動できなかったあの作品すら3点は下回らなかったんだよな星
でも特定ジャンルにこだわりがあって新順とか確認してるとちょくちょく3点割ってるジーコあるんだよな…
実際どんな出来なのか気にはなるけど流石に買うほどの気は起きない
19926/06/12(金)01:44:05No.1439063293+
俺はプレイ時間少なくてもシコれれば評価は高くなるんだけど
俺が使ったジーコの点数見てるとボリューム少な目だとこのジーコ結構良かったなと思っても評価低くなりがちだった
20026/06/12(金)01:44:08No.1439063302+
数が出ると評価高くなりがちな感じするんで明確な線引は出来ないかなって
めっちゃ売れてて評価低めだとルイーズでも止まる
20126/06/12(金)01:44:10No.1439063308+
少なくとも実体験として4.5以下は危険だと言えるくらいに失敗はしてきたからな⋯
20226/06/12(金)01:44:18No.1439063330そうだねx14
ただ誰も4以下ジーコ購入は用心せいって言説は変わらねえ共通認識なの面白い
20326/06/12(金)01:44:20No.1439063343+
正直こんなに点数を絶対視する「」が多いのが意外だわ
自分なりの選定眼を持ってそうな感じなのに
20426/06/12(金)01:44:25No.1439063355そうだねx2
>ちなみに俺が買ったのは今FIFA1位のやつ
7000本売れても2日でレビュー2件しかないのが良し悪し以前に仕様変わってからレビュー不毛の地すぎる…
20526/06/12(金)01:44:39No.1439063395+
今はランキング効果がすごいから
デキが悪くてもランキング上位になると売れ続けるし評価も下がり続けるというサイクルができてる
20626/06/12(金)01:44:40No.1439063398+
ポイント貰えない今の時代でも脳死で購入即★5つけてる人結構いるよね
そんな早くクリアできないだろってのに
20726/06/12(金)01:44:52No.1439063425+
昨日発売したジーコが4.2割ってるけど個人的にエロは満足できたよ
ゲーム性がソウルライクで難易度選択すら無いのが評価下げてる原因だと思う
20826/06/12(金)01:44:56No.1439063436そうだねx5
今年50本買ってる俺の評価はこれ
>4.6を超えるとかなり期待できる
>4.4になると怪しい
>発売日はなぜか高くなりがちで真の評価は数日経ってから
>そんな微妙なライン
20926/06/12(金)01:45:11No.1439063468+
>>発売直後の低評価こそ当てにならなくない?
>>特に大陸産で顕著だけど買ってすぐ詰まったのか衝動的に☆1入れてる人結構見かける
>当てになってんじゃないかそれ?
その詰まったのがバグ起因なら修正されれば評価上がるだろうし上で言われてる発売後は評価下がるだけは嘘でしょ
21026/06/12(金)01:45:15No.1439063477+
>今はランキング効果がすごいから
>デキが悪くてもランキング上位になると売れ続けるし評価も下がり続けるというサイクルができてる
まぁ評価下がるならいいか
21126/06/12(金)01:45:17No.1439063481そうだねx4
シニシスタ2とか客観評価で4.8ぐらいが正しいと思いつつ俺はほぼシコれなかったから難しい問題だよ
21226/06/12(金)01:45:20No.1439063485+
ヒトヅマ地雷って買わずに昔の伝聞で叩いてる奴じゃねえの?
第一章の時点でシコれるだろ
21326/06/12(金)01:45:22No.1439063491+
>今年50本買ってる俺の評価はこれ
君こそ真のちんぽマンだ
21426/06/12(金)01:45:35No.1439063527そうだねx3
>4.2は安全だって!査定厳しくなってるだけで昔の4.4とか4.5だって!って主張するの居るけど
別に安全だとは言ってないよ
この点数は妥当だなっていうのと俺は使えたのになんでこんな低いんだろう?っていうのと割と玉石混交なライン
21526/06/12(金)01:45:41No.1439063545そうだねx2
>正直こんなに点数を絶対視する「」が多いのが意外だわ
>自分なりの選定眼を持ってそうな感じなのに
自分なりの選定眼があるから点数の見方が人によってこれだけ違うのでは?
21626/06/12(金)01:45:46No.1439063559そうだねx3
ぶっちゃけ性癖によるな…星でシコってるわけじゃないし
ロリボテジーコなら4とかでも買うよ
21726/06/12(金)01:45:47No.1439063563+
>ちなみに俺が買ったのは今FIFA1位のやつ
>発売直後は4.9だったよ
ぶっちゃけシコれたけど後半の絵がなんか雑いのとオチが割と不意打ち気味だなってのが評価下げてる原因だと思いました
お仕置き部屋か壁尻がマストシーンで実用性あるんで個人的には普通に☆5ですわね
21826/06/12(金)01:45:48No.1439063564そうだねx3
エロも結局は…世界を平和に出来ないんだね…
21926/06/12(金)01:45:50No.1439063571+
>少なくとも実体験として4.5以下は危険だと言えるくらいに失敗はしてきたからな⋯
星欠け云々についてはポイント方式変わったが主張の根拠だったりするんだけど
変わったのもう5年近く前だし今でも4.5切ったら要警戒に変わらんよなあ
22026/06/12(金)01:45:57No.1439063585+
4.2はかなり好みの絵と設定なら突っ込んでもいいくらいのライン
4切るとそれでも躊躇うライン
22126/06/12(金)01:45:58No.1439063586そうだねx6
4を下回るのは買ってしまった奴らの警告だからな
その人たちの無念も考えて絶対に避ける
22226/06/12(金)01:46:05No.1439063597そうだねx2
>最近ずっと
>4.2は安全だって!査定厳しくなってるだけで昔の4.4とか4.5だって!って主張するの居るけど
>絶対買ってないだろと思ってる
評価軸そのものは厳しくなりつつあるからだいたいそんなもんんじゃね?と言う個人的感覚論だから
どっちかと言うと他人の評価基準や購入基準ついて噛み付く方に違和感感じるぞ俺は
22326/06/12(金)01:46:17No.1439063627そうだねx6
ヨガがだいたい4.1~4.3のイメージ
22426/06/12(金)01:46:18No.1439063632+
FIFA1位はNTRとエロトラップと聞いて想像するものとちょっと違うのはありそう
22526/06/12(金)01:46:26No.1439063648そうだねx6
>正直こんなに点数を絶対視する「」が多いのが意外だわ
>自分なりの選定眼を持ってそうな感じなのに
絶対視というか…ジーコってCG周じゃなくゲームって形であるわけで
低評価の場合はそもそもゲームとしてヤバいというのはかなり参考になる
これはそれこそ経験則としてシコれるシコれないじゃなくゲームの問題になってくる
22626/06/12(金)01:46:34No.1439063673そうだねx5
4.2でも個々の性癖にあえば問題点あってもシコれて許せるラインってだけの話だと思うんだが…
22726/06/12(金)01:46:55No.1439063712+
>正直こんなに点数を絶対視する「」が多いのが意外だわ
>自分なりの選定眼を持ってそうな感じなのに
点数見て買ってるわけじゃなくて自分の選定方の中に点数も入ってるってだけ
22826/06/12(金)01:47:07No.1439063733そうだねx8
4.2前後は買うなとは言わないけどクソゲーでも文句言うなよ
くらいしか言うことないだろ
22926/06/12(金)01:47:14No.1439063747+
元々アーリーだったけど販売したら中身が体験版だったのってフォレスティアだっけ
ボイスDLCで思い出したけどまだ完成してないんだな
23026/06/12(金)01:47:20No.1439063762+
剪定するにしたって判断基準は必要で
その上で点数が重要視されるくらいには自分でもやった上でその評価がある程度信頼出来るってなっただけだぞ
23126/06/12(金)01:47:28No.1439063783そうだねx6
4.5はシコれなくても許せるみたいな点数で
4.2はシコれたら許せるみたいな感じ
23226/06/12(金)01:47:43No.1439063813そうだねx4
>ヨガがだいたい4.1~4.3のイメージ
個人的になんでこの作品がヨガ以下なんだよ〜!!って思う瞬間はあるんだがなあ…
23326/06/12(金)01:48:00No.1439063845+
>4.5はシコれなくても許せるみたいな点数で
>4.2はシコれたら許せるみたいな感じ
しっくりきたわね
23426/06/12(金)01:48:02No.1439063851そうだねx1
>4.2でも個々の性癖にあえば問題点あってもシコれて許せるラインってだけの話だと思うんだが…
だから初っ端から言われてるじゃない
当たりもあるかも知れないけどハズレを避けたいなら4.5以下は買うなって基準だって
23526/06/12(金)01:48:02No.1439063854そうだねx6
極端な話4点と5点しか付けないなら4.5の時点で半数は5の評価なんだよ
それだけだと弱いから過半数に傾く4.6以上が評価基準としては指示されているということにはなる
そういう意味では4.5以下って賛否両論ラインだから4〜4.5って変わらないんだよね
4未満は…
23626/06/12(金)01:48:10No.1439063875そうだねx2
ゲームとしてゴミならそれCG集でいいだろになっちゃうからな
23726/06/12(金)01:48:11No.1439063880+
寝取りジーコを遊んで処女作ならこんなもんかと思ったら最後の最後に軍団長にヒロイン持って行かれて寝取られ気分も味わえたぜ!ちくしょう!
23826/06/12(金)01:48:34No.1439063920そうだねx8
流石に4.2が佳作とか良作みたいに言ってるのは混乱の元すぎるから消すね…
23926/06/12(金)01:48:35No.1439063924そうだねx1
実際にプレイしてないゲームをこれから買う上で経験上当てになる基準を自分なりに肌で感じた点数を重要視するって当たり前では
24026/06/12(金)01:48:41No.1439063935そうだねx1
>>ヨガがだいたい4.1~4.3のイメージ
>個人的になんでこの作品がヨガ以下なんだよ〜!!って思う瞬間はあるんだがなあ…
ヨガ以下の点数ということは
つまり買った人たちからヨガ以下と評価を下されたと言うことです
24126/06/12(金)01:48:44No.1439063944そうだねx3
4.2つくようなジーコってたいていは自分でどれだけシコれても相対的にはまあそんなもんだよね…ってなる内容だし他人にはお勧めできないのが多い
24226/06/12(金)01:48:47No.1439063949そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
管理しだしてダメだった
24326/06/12(金)01:48:59No.1439063974+
シコれるかどうかは大体やる前に検討つくし星評価はゲームとしての出来中心な気がする
ボリューム不足とかはあるけど
24426/06/12(金)01:49:09No.1439064007そうだねx4
エロ周りに関しても評価高いやつのほうが大体整備されてるから
評価低いやつはその辺不親切になり気味
評価の点数が一番出るのはシステム周りの快適さだと思う
24526/06/12(金)01:49:12No.1439064012そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
そういうスレだったか
24626/06/12(金)01:49:19No.1439064024+
分割商法とかDLC商法やってるとこはもっと評価下げていいだろとは思う
24726/06/12(金)01:49:20No.1439064025+
>寝取りジーコを遊んで処女作ならこんなもんかと思ったら最後の最後に軍団長にヒロイン持って行かれて寝取られ気分も味わえたぜ!ちくしょう!
まあ一番はそこだよね恐らく評価に影響してるの
24826/06/12(金)01:49:20No.1439064026そうだねx2
別にどこのレビューの評価も絶対的に重視するんじゃなくて
ある程度当てになるって理解したうえでの話だからな
24926/06/12(金)01:49:23No.1439064034+
>エロも結局は…世界を平和に出来ないんだね…
あっ他人棒挿入したマジ殺すってジーコ監督に数年粘着してたら開示されて裁判負けた処女厨とかいるし
むしろ争いの火種になっておる…
25026/06/12(金)01:49:41No.1439064072そうだねx4
>4.2つくようなジーコってたいていは自分でどれだけシコれても相対的にはまあそんなもんだよね…ってなる内容だし他人にはお勧めできないのが多い
逆にすぐ上にもあるけど4.7超えとかは
個人的にはシコれなかったけどまあ名作って区分されるよなあ〜ってなる
25126/06/12(金)01:49:43No.1439064077そうだねx13
というか言い争ってるように見えて実際にはこのスレでも
星はちゃんとゲームの完成度を反映していて4.5を割るとゲーム性に問題があるものが多い
ただゲーム性に問題があっても純粋にシコ目的で見るなら問題ないゲームも多々ある
星4点を割るようならそもそもシコるのにも困るレベルのことが多いので危険
くらいの範囲の感覚は全体的に一致してるような気がする
25226/06/12(金)01:50:09No.1439064126+
自分も今と昔で基準が違うと思ってたんだけど購入履歴見たらそもそも最近は評価低めの奴買ってねえわ
ただ4.5前後結構買うようになってるな
25326/06/12(金)01:50:16No.1439064145+
スレッドを立てた人によって削除されました
認識古い馬鹿が立てたスレらしい流れ
25426/06/12(金)01:50:26No.1439064164+
>シコれるかどうかは大体やる前に検討つくし星評価はゲームとしての出来中心な気がする
>ボリューム不足とかはあるけど
シコれるかどうかで4.5から5の加点
ゲーム性で0.5の加点その他でα加点
あとは減点評価みてえなイメージ
25526/06/12(金)01:50:29No.1439064170そうだねx10
管理されたからって不貞腐れんなよ…
25626/06/12(金)01:50:33No.1439064179+
結局体験版とcienとかを活動歴見るのが一番有効
と言いつつ体験版やらずに突っ込むことも多いけど
25726/06/12(金)01:50:36No.1439064189+
4.5割ってる作品は危険っていう認識はここ10年ぐらいのもんだと思う
10年以上前の作品なら4超えてりゃルイーズしてもいいんじゃないかな
25826/06/12(金)01:50:38No.1439064194+
>>寝取りジーコを遊んで処女作ならこんなもんかと思ったら最後の最後に軍団長にヒロイン持って行かれて寝取られ気分も味わえたぜ!ちくしょう!
>まあ一番はそこだよね恐らく評価に影響してるの
けどさぁ
あの紹介文の時点で最後は上司が持ってくの読めないか?
25926/06/12(金)01:50:40No.1439064200そうだねx1
3点代ならともかく4点台なら別に悪くはないだろとは思う
26026/06/12(金)01:50:51No.1439064217そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
なんかやけに共通認識を強調してまとめようとしてるね
26126/06/12(金)01:50:52No.1439064219そうだねx7
絵が微妙だけど評価高い作品はだいたい信頼できる
26226/06/12(金)01:51:01No.1439064236+
>>例えば4.6以上の高評価のやつ買って満足できたか?っていうと一回も抜けなかったってのがザラなんで
>それはサンプルCG見るなり体験版やれよ!
評価という情報を食ってお腹いっぱいになったんだな…
26326/06/12(金)01:51:08No.1439064250そうだねx1
体験版…
体験版お触りはだいたい解決する…!
26426/06/12(金)01:51:21No.1439064272+
>個人的になんでこの作品がヨガ以下なんだよ〜!!って思う瞬間はあるんだがなあ…
ヨガを絵買いした直後に星5入れて放置してる層いるから仕方ない
Steamみたいにプレイ時間見れればいいんだけどな
26526/06/12(金)01:51:23No.1439064277+
性癖の合う合わないは当然あるとして
シコる上でそういう好みの話とは別で作りの問題としてシコりやすいシコりづらいはあるからな
26626/06/12(金)01:51:28No.1439064281+
>絵が微妙だけど評価高い作品はだいたい信頼できる
これは本当にそうだと思う
26726/06/12(金)01:51:34No.1439064295そうだねx2
>絵が微妙だけど評価高い作品はだいたい信頼できる
絵で減点されるのに評価高いという事はそういう意味だからな
26826/06/12(金)01:51:40No.1439064309そうだねx4
4.54.5ってそんなにシコりたいのか
26926/06/12(金)01:51:45No.1439064317+
正直3点台は認識したことがない
27026/06/12(金)01:51:53No.1439064328そうだねx4
4.2が玉石混交っていう奴たまに居るけど実際に4.2の玉が何か出されたことないんだよな
27126/06/12(金)01:51:57No.1439064335+
>絵が微妙だけど評価高い作品はだいたい信頼できる
見た目が微妙ってハンデを跳ね返してるのはだいぶ強い
27226/06/12(金)01:52:06No.1439064353そうだねx4
Wayが4.25だし古いのは今より評価厳しめってのはなんとなく分かる
27326/06/12(金)01:52:07No.1439064355+
体験版は全部製品版への引き継ぎありにして欲しい
27426/06/12(金)01:52:11No.1439064366+
>正直3点台は認識したことがない
新順でも巡回してない限りあまり見かけないからな…
27526/06/12(金)01:52:20No.1439064386そうだねx6
一番参考になるのは点数より体験版だよ
昔っからそこは変わらん
体験版出してないジーコ買って痛い目みた?なんで体験版出してないやつ買うんだよ
体験版やってない?自業自得だよ
27626/06/12(金)01:52:25No.1439064396そうだねx3
>絵が微妙だけど評価高い作品はだいたい信頼できる
信頼は出来る
シコれるかはまたちょっと変わるかな…
27726/06/12(金)01:52:25No.1439064398そうだねx4
>4.2が玉石混交っていう奴たまに居るけど実際に4.2の玉が何か出されたことないんだよな
そりゃシコれるかシコれないかなんて人によるからな…
27826/06/12(金)01:52:28No.1439064405+
>正直3点台は認識したことがない
単純にめったにねえからな!
27926/06/12(金)01:52:36No.1439064419+
>体験版…
>体験版お触りはだいたい解決する…!
体験版無しで良作が稀にあるから勘弁してほしい
この前出たNTRジーコとか
28026/06/12(金)01:52:42No.1439064431そうだねx6
>4.54.5ってそんなにシコりたいのか
あったりまえだろ!
28126/06/12(金)01:52:45No.1439064442+
>正直3点台は認識したことがない
星が1個以上欠けてるのは流石にな…
28226/06/12(金)01:53:03No.1439064483+
毎晩新順巡回してる
3点台は転ブレみたいな爆弾が爆発した作品
28326/06/12(金)01:53:12No.1439064497+
>絵が微妙だけど評価高い作品はだいたい信頼できる
ミーハーな人がまずふるい落とされて口コミで面白そうと思った人が集まってくるからな
28426/06/12(金)01:53:19No.1439064507+
星が欠けるかどうかってのは見た目でもインパクト大きいし
仮に作り手側なら星欠けで警戒されるって話は広まってほしくはないだろうなあとは思う
カタログ上の見た目じゃ4.0も4.4も同じだしな
28526/06/12(金)01:53:30No.1439064530そうだねx2
一応2010年代前半くらいになると全体的に評価低くて名作でも4.2くらいだったりするからその辺は基準けっこう違うと思う
2010年代後半になると全体的に高くなる
28626/06/12(金)01:53:41No.1439064548+
>体験版無しで良作が稀にあるから勘弁してほしい
体験版なしの時点で避けるか…
っていう慣れたムーブをしている人ほど引っかかるという悪辣なトラップですよ
28726/06/12(金)01:54:14No.1439064626+
>絵が微妙だけど評価高い作品はだいたい信頼できる
とりあえず期待してるシチュが見れるのは間違いないから安牌っちゃ安牌なんだよな…
28826/06/12(金)01:54:24No.1439064647+
4.49と4.51にそんな明確な差があるわけじゃないのに…
28926/06/12(金)01:54:28No.1439064654+
>正直3点台は認識したことがない
基本的には4引いて100かければ点数になるのは今も変わらない
後は許容ラインが何点かは個々人の感性と癖によるってだけだ
29026/06/12(金)01:54:33No.1439064664+
処女作の出来がややあれでも開発記録で頑張りが見えてたらちょっと評価甘くしちゃう
ファンアイテムな側面もある
29126/06/12(金)01:54:37No.1439064670+
ブラソやってる時でさえ俺はメイベルでシコりたい気持ちでいっぱいだよ
29226/06/12(金)01:54:42No.1439064680+
dlsiteは4引いて20倍して見てる
29326/06/12(金)01:54:45No.1439064689そうだねx2
処女作なのもあって調整で色々言われてたおふだが4.59だからやっぱ4.5割るかどうかって大きいと思う
まああれは110円のボリュームじゃねえよっていう加点要素もあるんだけど
29426/06/12(金)01:54:53No.1439064703+
☆が小数点単位で設定されてて満点が5なのにたった1個☆が減ったくらいでここまで危険視されるんだから
相当評価は甘い世界だよねって
29526/06/12(金)01:54:56No.1439064711そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>>4.2は普通じゃないだろ…
>ポイント改定以降はポイント改定の旧基準から全体的に-0.3〜0.5ぐらいで考えたほうが良いよ
これも消してるのマジで頭おかしいわ
ジーコすら買えないのかスレ「」…
29626/06/12(金)01:55:10No.1439064737そうだねx1
>Wayが4.25だし古いのは今より評価厳しめってのはなんとなく分かる
いやWayは正直妥当じゃない…
めっちゃわかりづらいもん…
面白いし抜いたけどさ
29726/06/12(金)01:55:25No.1439064767+
>正直3点台は認識したことがない
供給が無さすぎるジャンル漁ってると遭遇出来る
1回だけ3点台で死ぬほどシコれた作品あったがアレは奇跡だったので他人には3点台絶対に買わないよう言い聞かせてる
29826/06/12(金)01:55:40No.1439064802+
>一応2010年代前半くらいになると全体的に評価低くて名作でも4.2くらいだったりするからその辺は基準けっこう違うと思う
>2010年代後半になると全体的に高くなる
こういってはあれだけどそもそも今更10年以上前のをわざわざ買うこともやる事もまずないんで⋯
29926/06/12(金)01:55:43No.1439064812+
絵の時点で振り落とされる人って繊細で評価厳しめの人な気がするので
それを最初から除外できるのは強みだな
30026/06/12(金)01:55:59No.1439064834そうだねx1
個人的にはシコれるからって話だからここで低評価でもよかったやつ実例出したところで納得してもらえるかどうか
30126/06/12(金)01:56:02No.1439064842+
>4.49と4.51にそんな明確な差があるわけじゃないのに…
体感でしかないけどやっぱりあるかなあ…
ジーコのみで購入数見返したら619だった俺の感想
30226/06/12(金)01:56:05No.1439064848そうだねx1
3点代はランキングだとほぼ見ないけど
ジーコだけで検索して新作順とかにするとそこそこあるから埋もれてるだけなんだろうな
30326/06/12(金)01:56:06No.1439064851+
俺が買ってシコれた中で一番低かったの4.21だったわ
主な原因はローカライズだと思う
30426/06/12(金)01:56:06No.1439064853+
4.2はまあ問題点はあるけど刺さる可能性ありくらいでじっくり様子見する程度の点数かな
30526/06/12(金)01:56:06No.1439064855+
SAOジーコなんかは初動星3桁台だったな…
30626/06/12(金)01:56:22No.1439064883+
好きだけどあんまり人気無いジャンルは駄目そうでもとりあえず買っちゃうな…
30726/06/12(金)01:56:25No.1439064887そうだねx1
>4.49と4.51にそんな明確な差があるわけじゃないのに…
実数はそうなんだけど視覚的に星が欠けてると警戒して評価をチェックする習慣がついてる
30826/06/12(金)01:56:26No.1439064891そうだねx4
まあもう言われてるけど当然金額面も加味はされてるからね
今だと3000円超えるとか見るようになってきたとはいえ
ちょい前は2000円超えるかでもまた評価厳しくするか甘くするかみたいなのはあったと思う
30926/06/12(金)01:56:29No.1439064896そうだねx8
>ジーコのみで購入数見返したら619だった俺の感想
あ…あんたほどの人が言うなら…
31026/06/12(金)01:56:32No.1439064903+
俺が初めて踏んだヨガのシスターセリン今見たら4.11でまさにヨガって感じだ…
31126/06/12(金)01:56:42No.1439064926+
むしろ絵の下手さを補って余りあるものがあるってことだからなあ
逆に中途半端に絵が上手くなってシコれなくなるのもあるけど
31226/06/12(金)01:56:45No.1439064929そうだねx4
適当なこと言って管理されたら暴れる奴が4.2は佳作とか言ってんのか
31326/06/12(金)01:57:06No.1439064962そうだねx3
>絵の時点で振り落とされる人って繊細で評価厳しめの人な気がするので
>それを最初から除外できるのは強みだな
購入者を減らすことに強みはないだろ!?
31426/06/12(金)01:57:19No.1439064988+
たまにヨガで評価高いのあるけどあれはなんなんだろう
31526/06/12(金)01:57:24No.1439064998そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
他の意見見てけおるならスレ立てずに自分で思ってるだけにしとけよ
31626/06/12(金)01:57:26No.1439065004+
619はやばいな
俺122しか買ってないわ
31726/06/12(金)01:57:26No.1439065008そうだねx2
4.5に拘ってたらランキングに上がってるほどのジーコの半分以上がダメってことになるの普通に考えたらわかると思うんだよな
31826/06/12(金)01:57:36No.1439065024+
>4.49と4.51にそんな明確な差があるわけじゃないのに…
3980円と4000円みたいなもんだ
人間も数字のマジックに騙されるんだ
31926/06/12(金)01:57:39No.1439065030+
ずんだもんの動画を参考にしてる人はいる?
32026/06/12(金)01:57:41No.1439065034そうだねx3
絵が達者じゃないジーコだって好きでそうしてるわけじゃねえからな!
32126/06/12(金)01:57:57No.1439065068そうだねx5
>たまにヨガで評価高いのあるけどあれはなんなんだろう
ヨガは外注なんで外注のツクラーがやる気出してたら普通に遊べたりする
32226/06/12(金)01:57:58No.1439065071+
一部例外があることはわかるけど
全体からしたら結局例外でしかないと思う
32326/06/12(金)01:58:05No.1439065085+
勝算薄いがいけるか…!?で買ってやっぱダメだった女勇者リリアが3.7だから3点台はやばい
32426/06/12(金)01:58:10No.1439065091+
正直Unityの時点で既に評価4にしたくなる場面多々ある
大体作りが甘い
32526/06/12(金)01:58:11No.1439065098そうだねx2
>たまにヨガで評価高いのあるけどあれはなんなんだろう
ヨガは制作を丸投げしてるから作ってるやつがやる気あったら遊べるものになってることはある
ことはある程度だから最初から期待してはいけないが
32626/06/12(金)01:58:15No.1439065107そうだねx3
てかシコれる部分もあるけどちょっとイマイチって作品ならポイント改定後の評価なら普通に4.2で妥当だろ
32726/06/12(金)01:58:24No.1439065123+
アプデである程度問題解消されたら上がるみたいな作品もあったりする
32826/06/12(金)01:58:25No.1439065125そうだねx2
アホみたいなヨイショまで発生してて笑える
32926/06/12(金)01:58:29No.1439065131そうだねx10
>4.5に拘ってたらランキングに上がってるほどのジーコの半分以上がダメってことになるの普通に考えたらわかると思うんだよな
実際そんな感じだからなんもおかしくねんだわ
33026/06/12(金)01:58:51No.1439065164+
そもそも4.5以下でも売れてるのはあんまりそこまでみんな評価気にしてないのでは
33126/06/12(金)01:58:52No.1439065166そうだねx2
>>絵の時点で振り落とされる人って繊細で評価厳しめの人な気がするので
>>それを最初から除外できるのは強みだな
>購入者を減らすことに強みはないだろ!?
作者のブログとか見るとめんどくさいの予めはじけるのはメリットだと思う
33226/06/12(金)01:58:52No.1439065167そうだねx2
619作品はもうそういう仕事の人だろ
33326/06/12(金)01:58:57No.1439065175+
散々延期しまくってたから無駄に期待値あがってたとかも関係ありそう
延期したらその分作りこみがすごくなるとは限らないんだよ…
33426/06/12(金)01:59:07No.1439065192そうだねx5
登録されるうち半分も使えるジーコ無いだろ
33526/06/12(金)01:59:09No.1439065193そうだねx1
ランキングに上がってるの全部買ったら
普通に半分はダメだろ
まさに経験則として
33626/06/12(金)01:59:12No.1439065201そうだねx1
お札は例外中の例外として110円ジーコなら薬草ゲーに毛が生えた程度の作りで
1シーンシコれるのがあったらそれで十分だと思うんだけど
体感超低価格帯のジーコって低価格帯以上に星厳しいんだよな…
33726/06/12(金)01:59:45No.1439065262+
>俺が使ったジーコの点数見てるとボリューム少な目だとこのジーコ結構良かったなと思っても評価低くなりがちだった
安くて量が少ないジーコって「もっと値段上げてもいいからボリューム欲しかった」って評価下げられることあるんだよな…
値段相応なのに理不尽
33826/06/12(金)01:59:47No.1439065267+
ふと気になって星3桁作品を今見ている
だいたい人気順30000以下くらいっぽい
http://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/link/work/aid/tsumannedat/id/RJ126217.html
33926/06/12(金)01:59:50No.1439065270そうだねx1
価格を評価に含めるならエロフラ部は常に星5だし俺はそうする
34026/06/12(金)01:59:59No.1439065289そうだねx3
基準は個々人で別れるだろうけど4.x以下は絶対全部地雷って言ってる「」も別に多くないよね
地雷率が高いとか危ないって言ってるだけで
そういう意味ではその基準の下にどれだけ良ゲーが埋もれてても地雷回避って意味では間違ってないんだよね
34126/06/12(金)02:00:00No.1439065291+
580だからわかるけど619はたぶん3日に一本くらい買ってるよ
34226/06/12(金)02:00:03No.1439065298+
ジーコ全部買うって感覚がまずはおかしい
34326/06/12(金)02:00:04No.1439065300そうだねx7
存在感薄い妹とかかなり長期ランキングに居座ったけどまさにその体現者じゃん
34426/06/12(金)02:00:04No.1439065301そうだねx3
体験版が良さげだったから監督のCi-en覗いたら文がキツ過ぎて爆死したテキーラ…
34526/06/12(金)02:00:14No.1439065326+
共通認識でここまで広まってるものを今更漠然とした印象論で否定しようというのが無理がある
34626/06/12(金)02:00:28No.1439065343そうだねx9
なんだかんだ言い争ってるように見えて買うなら4.5より上の方がオススメで4.5以下はまぁ人によってシコれるなら良いんじゃない?ってゾーンで4以下は買うなってのはブレなくてダメだった
34726/06/12(金)02:00:30No.1439065353そうだねx2
>体感超低価格帯のジーコって低価格帯以上に星厳しいんだよな…
セールもそうだけど安くなればなるほど色んな人が触るからな
34826/06/12(金)02:00:31No.1439065357そうだねx1
ようするにランキングは当てにならんってことだな
ヒット率が半分しかないんだから
34926/06/12(金)02:00:34No.1439065362+
353しか買ってないから俺は一般側だな
35026/06/12(金)02:00:45No.1439065379+
>ふと気になって星3桁作品を今見ている
>だいたい人気順30000以下くらいっぽい
>http://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/link/work/aid/tsumannedat/id/RJ126217.html
題材で面白いのズルい
その上でこの評価は察するものがあるが
35126/06/12(金)02:00:45No.1439065382+
>619作品はもうそういう仕事の人だろ
いや絶対みんなこれくらい買ってるから見返したらいいよ
最近買ったのでこんなミーハー作品だったり昔のやつしかないんだよ
fu6825007.jpg
35226/06/12(金)02:00:49No.1439065388そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>共通認識でここまで広まってるものを今更漠然とした印象論で否定しようというのが無理がある
違う意見を管理しておいて共通認識扱いはちょっと笑うぞ
35326/06/12(金)02:00:50No.1439065391そうだねx1
>体験版が良さげだったから監督のCi-en覗いたら文がキツ過ぎて爆死したテキーラ…
なんやこれ…回想あらへんぞ…
35426/06/12(金)02:00:57No.1439065403+
>ポイント貰えない今の時代でも脳死で購入即★5つけてる人結構いるよね
>そんな早くクリアできないだろってのに
後で変えれるから購入した応援で星5かもしれん
35526/06/12(金)02:01:05No.1439065418そうだねx3
単純な話としてわざわざ評価の低いものにあえて手を出そうって発想がないだけというか
35626/06/12(金)02:01:17No.1439065442そうだねx5
>ようするにランキングは当てにならんってことだな
それはマジで前からそう
35726/06/12(金)02:01:20No.1439065449そうだねx2
>ようするにランキングは当てにならんってことだな
>ヒット率が半分しかないんだから
そんなん今更言うまでもなく買ってたらわかるだろ!
35826/06/12(金)02:01:26No.1439065467+
評価を付ける人って希少でその中でわざわざ低評価付ける人が一定数以上居るってかなりアレだからな
35926/06/12(金)02:01:27No.1439065469そうだねx1
619作品は批評ブログとかやれるレベルで買ってる
36026/06/12(金)02:01:29No.1439065471そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
まとめくさいスレ
36126/06/12(金)02:01:35No.1439065478+
>ようするにランキングは当てにならんってことだな
>ヒット率が半分しかないんだから
実際はもっと下だぞ
36226/06/12(金)02:01:37No.1439065481+
>最近買ったのでこんなミーハー作品だったり昔のやつしかないんだよ
>fu6825007.jpg
買ってるペースがおかしい
36326/06/12(金)02:01:49No.1439065504+
>評価を付ける人って希少でその中でわざわざ低評価付ける人が一定数以上居るってかなりアレだからな
ポイントつくんで希少でもない
36426/06/12(金)02:01:51No.1439065510そうだねx7
>>共通認識でここまで広まってるものを今更漠然とした印象論で否定しようというのが無理がある
>違う意見を管理しておいて共通認識扱いはちょっと笑うぞ
暴言吐いて消されてるだけじゃん
36526/06/12(金)02:01:54No.1439065513+
>いや絶対みんなこれくらい買ってるから見返したらいいよ
ンンーン…
36626/06/12(金)02:01:58No.1439065519+
逆に4.5以上でもゲーム部分が評価上げてるだけでエロ薄めで微妙だなってなったりならなかったり
36726/06/12(金)02:01:59No.1439065520そうだねx1
初動いい感じに売れるとランキングに入って売れてるから売れてるモードになりやすい
36826/06/12(金)02:02:01No.1439065526+
>安くて量が少ないジーコって「もっと値段上げてもいいからボリューム欲しかった」って評価下げられることあるんだよな…
>値段相応なのに理不尽
最高に面白かったです ★1
よりは理不尽じゃない
36926/06/12(金)02:02:03No.1439065535+
でそのうち何本プレイしてるんです?
37026/06/12(金)02:02:06No.1439065538+
fu6825008.jpg
37126/06/12(金)02:02:22No.1439065563+
見てきたけど282本だった
かなわねえ
37226/06/12(金)02:02:23No.1439065564そうだねx10
>逆に4.5以上でもゲーム部分が評価上げてるだけでエロ薄めで微妙だなってなったりならなかったり
これもかなりある
37326/06/12(金)02:02:34No.1439065582そうだねx2
>fu6825008.jpg
もうジーコ本人だろこれ
37426/06/12(金)02:02:54No.1439065612+
>でそのうち何本プレイしてるんです?
全部やってるけど…
まあうっかり駄作掴んだら投げるが
37526/06/12(金)02:03:03No.1439065630+
俺はミルクフォースさん家の新作楽しみにしてますよ…
37626/06/12(金)02:03:16No.1439065664+
低価格帯はたまにシコらせることしか考えてない異常者が殴り込んだり
名ジーコのディスカウントが割り込んでくるからな…
37726/06/12(金)02:03:17No.1439065669そうだねx3
>暴言吐いて消されてるだけじゃん
最初の方に消されてるのは暴言でもないような…
37826/06/12(金)02:03:18No.1439065673+
>単純な話としてわざわざ評価の低いものにあえて手を出そうって発想がないだけというか
同じ性癖で集まってるスレで欠点部分もきっちり話した上でオススメされたやつなら買うかなあ
37926/06/12(金)02:03:19No.1439065675+
ランキング上位の奴が全然刺さらない人もいるのでまずは点数なんてものに惑わされず
自分の性癖を知る事から始めるべきなんですな
38026/06/12(金)02:03:21No.1439065680そうだねx9
管理された途端スレをまとめ扱いしたり暴言吐いたりする奴の基準なんか信頼するわけねえ
具体的な作品例すらも出さないし
38126/06/12(金)02:03:25No.1439065687そうだねx5
>fu6825008.jpg
毎日がジーコだろ…
38226/06/12(金)02:03:27No.1439065691+
>逆に4.5以上でもゲーム部分が評価上げてるだけでエロ薄めで微妙だなってなったりならなかったり
それも当然ある
FIFAの星ってマジでシコれるかどうかよりゲーム的なひっかかりの方が下がる理由だとは思う
まあジーコって媒体だからそれはそれで当然だと思うけどね
38326/06/12(金)02:03:33No.1439065700そうだねx3
評価でシコる以前の問題を抱えてるやべえものをある程度はじけるだけで
高評価だろうとシコれるかどうかはまた別の話ってだけだからな
38426/06/12(金)02:03:35No.1439065702+
見てきたら334本だったけど熱心にジーコ探してるわけじゃないからまあそんなもんかなって…
38526/06/12(金)02:03:39No.1439065714そうだねx1
シコれれば勝ちだから評価よりもチンポの導きを信じるよ
たまに裏切られるけど
38626/06/12(金)02:03:50No.1439065738+
>逆に4.5以上でもゲーム部分が評価上げてるだけでエロ薄めで微妙だなってなったりならなかったり
そういうゲームは見た目からそういうゲーム感出てるからそういうゲームを求めてやってる人が多い
38726/06/12(金)02:03:52No.1439065740そうだねx4
金ドブに捨てない為に評価気にした方がいいのであってチンポが反応したら微妙な評価でも別に買っていいのよね?
38826/06/12(金)02:03:52No.1439065741そうだねx2
>ジーコ全部買うって感覚がまずはおかしい
そんな奴実在したら紹介して欲しいわ!
38926/06/12(金)02:03:56No.1439065750そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>共通認識でここまで広まってるものを今更漠然とした印象論で否定しようというのが無理がある
その共通認識が変わってきてるって話すら消して封殺するんだから無理があるのはそっちでは?
39026/06/12(金)02:03:58No.1439065754+
>単純な話としてわざわざ評価の低いものにあえて手を出そうって発想がないだけというか
その低いの基準がどうかって話じゃない?
俺は4.2前後でも買うことあるから何とも言えん
39126/06/12(金)02:04:02No.1439065764+
>逆に4.5以上でもゲーム部分が評価上げてるだけでエロ薄めで微妙だなってなったりならなかったり
推してるサークルが新作出すたびにシコリティ下がってゲーム性上がってくからちょっとモヤモヤしながら毎回5つけてる
39226/06/12(金)02:04:02No.1439065765そうだねx2
ゲーム部分すげえ気合い入ってるやつは値段もまあまあ行くから実用性がそんなにだと割と悲しい
39326/06/12(金)02:04:05No.1439065771+
名作や口コミで評判がいい作品が4.5を割ってることはほとんど無いから星が欠けてるかは指標として便利なんだよ
もちろん絶対じゃないけど一つ一つ吟味なんてしてられないからな今の供給量だと
39426/06/12(金)02:04:08No.1439065775そうだねx9
>>暴言吐いて消されてるだけじゃん
>最初の方に消されてるのは暴言でもないような…
そういうスレか
とか言って気に入らないことにケチつけてるだけに見えるが⋯
39526/06/12(金)02:04:15No.1439065791+
確認したら275だったしこいつらみたいなスケベ野郎じゃなくてよかったわ
39626/06/12(金)02:04:17No.1439065796そうだねx1
>>fu6825008.jpg
>もうジーコ本人だろこれ
本人なの!?
39726/06/12(金)02:04:29No.1439065825そうだねx4
>ようするにランキングは当てにならんってことだな
>ヒット率が半分しかないんだから
今の1位が発売3日目にして4.2台だからな
39826/06/12(金)02:04:36No.1439065848そうだねx6
>金ドブに捨てない為に評価気にした方がいいのであってチンポが反応したら微妙な評価でも別に買っていいのよね?
あなたのお金とチンポなのであなたが判断してください
39926/06/12(金)02:04:37No.1439065854そうだねx2
>金ドブに捨てない為に評価気にした方がいいのであってチンポが反応したら微妙な評価でも別に買っていいのよね?
いいぞ
後悔するなよ
40026/06/12(金)02:04:46No.1439065872+
>たまにヨガで評価高いのあるけどあれはなんなんだろう
絵が全てを帳消しにできるほどいいパターン(ネクロノミコン)
あるいはヨガの提示した製作予算無視して自腹開発で良作作っちゃったパターン(氷晶の迷宮)
40126/06/12(金)02:04:49No.1439065879そうだねx4
点数ってようするに大多数の客観評価だからな
その点数の低めがボーダーな人は自分の主観と客観で評価軸がズレてるってだけ
40226/06/12(金)02:04:52No.1439065886+
当たり前だけど4.5以上でもなんか微妙だなーって思う作品はあるよ
例えばクロアスクランブルとか大陸系はやっぱ合わねーやって買う度後悔してる
40326/06/12(金)02:05:02No.1439065907+
687本だったけど全年齢もわりと買ってるからまあいいか…
40426/06/12(金)02:05:10No.1439065917+
13年で117本だからこのスレとしてはだいぶしょぼかったわ
40526/06/12(金)02:05:15No.1439065927そうだねx9
面白かった!ってなって星5付けるけどそのジーコでは一回もシコってないとか結構あるわ
最近だとトランスクラップとアルミオシオンはそうだった
40626/06/12(金)02:05:24No.1439065947そうだねx4
めっちゃ評価高い名作やってみたら確かに名作だけどシコれんな…ってのあるし主な評価がゲーム部分ってのはわかる
40726/06/12(金)02:05:36No.1439065970+
>あるいはヨガの提示した製作予算無視して自腹開発で良作作っちゃったパターン(氷晶の迷宮)
これだけは本当に名作扱いされてるよね
BGVないから買ってないけど良さそうだった
40826/06/12(金)02:05:36No.1439065971+
>本人なの!?
ジーコ本人じゃなくてもアルシンドとかではあるだろ
40926/06/12(金)02:05:41No.1439065978+
流石に900超えには負ける
fu6825012.jpg
41026/06/12(金)02:05:42No.1439065980+
fu6825011.jpg
ちょうど上から2つ目が星4.5割っててゲーム的には粗が目立つけどめっちゃシコれたジーコだった
41126/06/12(金)02:05:44No.1439065984+
抜けたら星5抜くまで到達できず積んだら星1そんな感じにしてる
41226/06/12(金)02:05:51No.1439065999そうだねx4
やべえゲームをあらかじめ除外できるのとシコれるか否かは別問題なんだ
41326/06/12(金)02:05:58No.1439066018そうだねx1
4.5より下の低評価ジーコは買わないって話と勘違いしてない?
41426/06/12(金)02:06:13No.1439066052+
シナリオが終わってるというだけで4点前半台食らってるジーコもあるからな
41526/06/12(金)02:06:17No.1439066062+
>流石に900超えには負ける
>fu6825012.jpg
アルテール気になってんだけどどうだった?
41626/06/12(金)02:06:22No.1439066067そうだねx5
俺はアンホリはゲーム性は滅茶苦茶好みのやつだけどエロ要素が死ぬほど苦手なやつなのがサンプルから突き抜けて来たから涙ながらに見送ったしそういうこともある
41726/06/12(金)02:06:39No.1439066107+
ジーコ600とかもう絶対大陸製でも気にせず買ってるだろ…
41826/06/12(金)02:06:39No.1439066109そうだねx6
>シナリオが終わってるというだけで4点前半台食らってるジーコもあるからな
それはまっとうな評価だろ!
41926/06/12(金)02:06:43No.1439066118+
世間の大多数の人はそもそも評価見てないと思う
たぶんランキングの順位しか見てない
42026/06/12(金)02:06:43No.1439066120そうだねx1
星が低くても体験版次第で買うことはある
体験版やった上でcien覗いてウッとなって買わないこともある
42126/06/12(金)02:06:51No.1439066137そうだねx1
どんどん誠也みたいな「」がでてくる
42226/06/12(金)02:06:51No.1439066139そうだねx2
>fu6825011.jpg
うさみみいいよね…
42326/06/12(金)02:06:56No.1439066145+
俺は一度でも抜けたら5
抜けなかったらゲーム部分の面白さに応じて1から4で付けてる
42426/06/12(金)02:06:57No.1439066148+
>面白かった!ってなって星5付けるけどそのジーコでは一回もシコってないとか結構あるわ
>最近だとトランスクラップとアルミオシオンはそうだった
俺過ぎる…
42526/06/12(金)02:06:59No.1439066154+
>世間の大多数の人はそもそも評価見てないと思う
>たぶんランキングの順位しか見てない
しらんがな
42626/06/12(金)02:07:07No.1439066175そうだねx3
>fu6825011.jpg
大台突破しちゃったか…
42726/06/12(金)02:07:15No.1439066194+
一回でも抜けたら5
抜けなかったら1だ!
42826/06/12(金)02:07:17No.1439066197そうだねx1
>アルテール気になってんだけどどうだった?
えっちで良いんだけど個人的にはもっと衣装派生欲しかったです!
42926/06/12(金)02:07:19No.1439066203そうだねx1
>世間の大多数の人はそもそも評価見てないと思う
>たぶんランキングの順位しか見てない
それはもうただの妄想なのでしらんがなとしか⋯
43026/06/12(金)02:07:24No.1439066211+
>どんどん誠也みたいな「」がでてくる
メジャーリーガーもジーコやるの?
43126/06/12(金)02:07:27No.1439066219+
1000…!?
43226/06/12(金)02:07:47No.1439066254+
ほら900や1000が続々出てくる
だから具体的なソフトレビューする「」はある程度信用してる
43326/06/12(金)02:08:04No.1439066289+
>それはまっとうな評価だろ!
実際真っ当なんだけどなんか面白いよね
なんやかんや皆テキスト読んでるんだなって
43426/06/12(金)02:08:07No.1439066293そうだねx3
>ようするにランキングは当てにならんってことだな
いやでも俺は去年ちゃんと通りすがりが上がってきたあのランキングは捨てたもんじゃないなと思うよ割と
43526/06/12(金)02:08:08No.1439066297+
nestの購入ジーコ検索がアレだから⭐︎で管理してるからこれで平均点下げてたら申し訳ねえ…ってなる
5は困った時の出場枠で4はクリアまだしてないやつでシコれ具合で星3以下分けみたいな感じ
43626/06/12(金)02:08:10No.1439066302+
ランキングの順位はあんまり気にしないけどランキングに載ってる作品くらいしか見てないな
43726/06/12(金)02:08:12No.1439066310+
ベテランジーコサポーターが多すぎる!
43826/06/12(金)02:08:18No.1439066321そうだねx1
>>最近買ったのでこんなミーハー作品だったり昔のやつしかないんだよ
>>fu6825007.jpg
>買ってるペースがおかしい
まだいける
fu6825014.jpg
fu6825015.jpg
43926/06/12(金)02:08:21No.1439066324そうだねx3
ワールドカップでも開催されるのか?
44026/06/12(金)02:08:22No.1439066326+
>>アルテール気になってんだけどどうだった?
>えっちで良いんだけど個人的にはもっと衣装派生欲しかったです!
なるほど…リストに入れておこうさんきゆー
44126/06/12(金)02:08:27No.1439066334+
性に対して雑食じゃないからまず買う候補の時点でそんな数が出ないわ
何でも食う人は偉いなあ
44226/06/12(金)02:08:29No.1439066338そうだねx4
シナリオの面白さはそこまで求めてないけど
シナリオの出来が悪いやつはそもそも文章構成力が低かったり文章が悪かったりするからエロの質にわりと影響するんだよね
44326/06/12(金)02:08:49No.1439066385そうだねx2
当てになるならんとかより見る機会が増えるのが単純に強いからなランキング
知らないことには手の出しようがないし
44426/06/12(金)02:08:51No.1439066390そうだねx2
>まだいける
>fu6825014.jpg
>fu6825015.jpg
営業日フルでジーコやってるだろこれ
44526/06/12(金)02:08:53No.1439066400+
シナリオが終わってるのはそりゃマイナス査定だろ
それならストーリー皆無のはぁはぁCG集のがマシだ
44626/06/12(金)02:08:59No.1439066408+
結構買ってはいるけどあんまりマメに評価つけてないな…
気に入ったのに5を入れるぐらいだ
44726/06/12(金)02:09:01No.1439066410そうだねx5
こうしてとりあえず買ってくれるおじさん達のおかげでジーコ監督が世に増えていくわけですね
44826/06/12(金)02:09:02No.1439066412+
スカやNTR以外でダメだコレ…ってなる性癖あるのか?
44926/06/12(金)02:09:08No.1439066424そうだねx1
>>fu6825011.jpg
>うさみみいいよね…
いい…ケモロリ興味ないのになんか扉開きそうになった
3回はシコった
45026/06/12(金)02:09:11No.1439066435+
トランスクラップは相棒に身体許すとこと
アルミは治療師ちゃんがあのナリでS責めしてくるのシコれただろ
45126/06/12(金)02:09:16No.1439066440そうだねx2
この化け物どもが公式レビューもせずに潜んでるから怖いよこの掲示板
まあdlsiteは検閲凄まじいから書く気なくなるのも分かるが
45226/06/12(金)02:09:20No.1439066454そうだねx2
>ワールドカップでも開催されるのか?
丁度始まるだろ!?
45326/06/12(金)02:09:25No.1439066468そうだねx2
>ワールドカップでも開催されるのか?
これだけの選手層いるなら日本のグループリーグ突破は間違いないな
45426/06/12(金)02:09:28No.1439066474そうだねx3
正直今は登録数多すぎてランキングとか話題になってる奴じゃないと見るのにも気力がいる
45526/06/12(金)02:09:29No.1439066477+
1000はもうJリーグ創設者だろ
45626/06/12(金)02:09:34No.1439066486そうだねx2
>スカやNTR以外でダメだコレ…ってなる性癖あるのか?
リョナとかは人選ぶ
45726/06/12(金)02:09:41No.1439066501+
>シナリオの面白さはそこまで求めてないけど
>シナリオの出来が悪いやつはそもそも文章構成力が低かったり文章が悪かったりするからエロの質にわりと影響するんだよね
これの派生で翻訳やばそうな推定中華産ジーコとか買う前から減点入りがち
45826/06/12(金)02:09:42No.1439066503+
シナリオって言ったってエロだってただズコバコやってりゃなんでもいいわけじゃないからな
45926/06/12(金)02:09:46No.1439066515そうだねx6
ランキングなんてピコピコとか例のアレが定期的に浮上するあたり何も信用できない
46026/06/12(金)02:09:51No.1439066526そうだねx1
昔より今の方が評価緩い気がするけど俺の気のせいかな
46126/06/12(金)02:10:03No.1439066552+
ランキング載ってないし絵も微妙だし点数的に自分では買わないなってものでも
「」に勧められてやったら面白かったってのもないわけではない
だからといって自分の評価軸のを節操なく買っても痛い目しか見ないのは分かっているので
これいいよ!ってのがあったらスレで報告してくれるとありがたい
46226/06/12(金)02:10:12No.1439066572+
ジーコ博士たちはもうジーコ自体が性癖なの?
すごい雑食に見えるけど
46326/06/12(金)02:10:15No.1439066578そうだねx2
>スカやNTR以外でダメだコレ…ってなる性癖あるのか?
ひょっとこフェラ
46426/06/12(金)02:10:18No.1439066587+
一番キツいのは絵良しゲーム良し文章キツい…とかかなあ
文章さえ良ければって思ってしまう
46526/06/12(金)02:10:21No.1439066594+
>まだいける
>fu6825014.jpg
>fu6825015.jpg
AI売り場にも特攻してる…
化け物か…
46626/06/12(金)02:10:21No.1439066597+
増えすぎて売れてるから売れるジーコしか露出してこない
46726/06/12(金)02:10:24No.1439066601+
>スカやNTR以外でダメだコレ…ってなる性癖あるのか?
俺は出てくる女の子が全員俺にマスター♡とか言って擦り寄ってくる系のはどうしてもシコれないからそういうもん
46826/06/12(金)02:10:29No.1439066616そうだねx1
>スカやNTR以外でダメだコレ…ってなる性癖あるのか?
特殊性癖系は人めっちゃ選ぶぞ
EDENとか
46926/06/12(金)02:10:30No.1439066617+
最近はレビュー自体が減っててなかなか付かないからぱっと見良さそうでも判断が難しい
47026/06/12(金)02:10:34No.1439066629+
>シナリオが終わってるのはそりゃマイナス査定だろ
>それならストーリー皆無のはぁはぁCG集のがマシだ
あるADVとそのCG流用したCG集があったんだけど後者の方がシコれたわ
話が全然違ってた
47126/06/12(金)02:10:37No.1439066634そうだねx1
>昔より今の方が評価緩い気がするけど俺の気のせいかな
本当に昔よりは緩い
正直ここ2〜3年は別に変わってないと思う
47226/06/12(金)02:10:46No.1439066651そうだねx1
>昔より今の方が評価緩い気がするけど俺の気のせいかな
俺的にはあんまり変わらんかほんの気持ちだけ厳し目の印象がある
47326/06/12(金)02:10:49No.1439066657そうだねx1
>この化け物どもが公式レビューもせずに潜んでるから怖いよこの掲示板
雷禅の友達みたいなもんか…
47426/06/12(金)02:10:56No.1439066673そうだねx8
文章がカスだと気が散るのはエロ漫画でもそうだからな…
47526/06/12(金)02:10:57No.1439066677+
>ジーコ博士たちはもうジーコ自体が性癖なの?
>すごい雑食に見えるけど
同じ物だけ食ってたら飽きるだろ?
47626/06/12(金)02:11:08No.1439066704+
fu6825018.jpg
I am mazo
47726/06/12(金)02:11:19No.1439066734+
買ってる人いるから話したいけどエトワールマリアージュはクオリティ超高いけどシコるどころか進行スローなのとBGMの効果でやってるとめっちゃ眠くならない?
47826/06/12(金)02:11:19No.1439066737+
評価は緩くなったけどレビューは激減したから昔の方が良かったかなぁ
47926/06/12(金)02:11:24No.1439066748+
一度でも抜けたら作品に評価4とか3つけるの作者に申し訳なくて…
48026/06/12(金)02:11:25No.1439066754そうだねx2
AI売り場に特攻するのは本場のスカウトって感じする
48126/06/12(金)02:11:33No.1439066771+
個人的にはAIジーコは絶対これ人が描いたら無意識にセーブしてしまうデカパイがいるから割り切れるなら有りだと思ってる
48226/06/12(金)02:11:35No.1439066778+
ダメだこれってなるのは無駄に長いマップにダッシュ不可とかだな…性癖ではないけど…
48326/06/12(金)02:11:44No.1439066794+
某地母神みたいに浅く広く色々やってくれてるおかげで新しい性癖に目覚めることもあるよ
48426/06/12(金)02:11:51No.1439066812+
MAZOMAZO渦巻いて
雑魚オスマゾチンポ食らって
48526/06/12(金)02:11:56No.1439066816+
まだ購入数700作品くらいだった
上には上がいるもんだな…
48626/06/12(金)02:11:56No.1439066818+
>スカやNTR以外でダメだコレ…ってなる性癖あるのか?
M男向けとか俺はシコれなかった
48726/06/12(金)02:12:00No.1439066827+
絵やシチュはいいのにシュートシーンのテキストが薄いと悲しい
48826/06/12(金)02:12:13No.1439066851+
>トランスクラップは相棒に身体許すとこと
トランスクラップはシチュはシコれそうなんだけど短過ぎ!みたいなのが滅茶苦茶多かった
シチュ的には催眠で自分の事消しちゃう奴が良かった
48926/06/12(金)02:12:20No.1439066858そうだねx5
ジーコ製作してる「」よりもジーコに詳しいかも知れない
製作側だとジーコヤッてるヒマねえからさ
49026/06/12(金)02:12:22No.1439066860+
>fu6825018.jpg
>I am mazo
女苑ちゃんあって駄目だった
面白いよねあれ
49126/06/12(金)02:12:26No.1439066874+
>文章がカスだと気が散るのはエロ漫画でもそうだからな…
エロ漫画ですらネーム力気になることあるよね
しかしまあこう考えると創作って総合力問われるんだなあ
49226/06/12(金)02:12:36No.1439066894そうだねx2
>ジーコ博士たちはもうジーコ自体が性癖なの?
>すごい雑食に見えるけど
むしろ狭い性癖に刺さる狭いジャンルのやつは出たらとりあえず点数気にせず買うタイプで本数行くパターンもあるんだなこれが
49326/06/12(金)02:12:41No.1439066902+
>fu6825018.jpg
>I am mazo
ミドガのアーカイブ版は買った?
49426/06/12(金)02:13:01No.1439066940+
なるほど…マゾは東方Projectが好き…
49526/06/12(金)02:13:02No.1439066942そうだねx1
絵だけ見てればいいならそれこそCG集でいいし
ジーコは文章力も結構大事だからな
49626/06/12(金)02:13:05No.1439066947そうだねx1
モビィで猿みたいにシコれたからAI売り場にも名作あるのは知ってるんだけど
流石に掘る気にならないから掘ってる人すごいなって思うわ
49726/06/12(金)02:13:17No.1439066976+
AIジーコは薬草祭のがクオリティシコリティ高いんじゃねえの!?とかはある
49826/06/12(金)02:13:28No.1439067004+
>ジーコ製作してる「」よりもジーコに詳しいかも知れない
>製作側だとジーコヤッてるヒマねえからさ
Ci-en更新するたびにオススメのジーコ貼っていく監督好き
49926/06/12(金)02:13:29No.1439067006そうだねx1
選り好みしすぎなんじゃね
900超えてるけどNTRと評価4.3以下は買ってないぞ俺
50026/06/12(金)02:13:34No.1439067019+
肝心のシュートシーンがあっさり気味だとあんたの試合にかける情熱はこんなもんなのか!という気持ちになったりもする
50126/06/12(金)02:13:41No.1439067043そうだねx3
外国人選手とかテキストで引っかかる事多くてなぁ…
50226/06/12(金)02:13:48No.1439067061+
トランスクラップは初手からAI行きになった割にジワ売れし続けて最近1万超えたから良かったね
50326/06/12(金)02:13:51No.1439067069そうだねx2
えー…俺が割と気合入ったのばっか選んでるせいかもしれんけど
その本数絶対消化できなくねえ…?
50426/06/12(金)02:13:52No.1439067070そうだねx1
>ジーコ製作してる「」よりもジーコに詳しいかも知れない
>製作側だとジーコヤッてるヒマねえからさ
製作者でヨガチカ認知してない人結構いるから怖い
50526/06/12(金)02:13:55No.1439067078そうだねx1
まあジーコなんてイラストにテキストにバランス調整にって総合的なセンス必要だしな
そこにSEやBGMや演出全般とか入ってくるから難しい
50626/06/12(金)02:14:01No.1439067087+
デカいジャンルはデカいジャンルであまりにでかすぎて一見同じ性癖に見えてもほとんど別ジャンルみたいなの多いからな
NTRとか
50726/06/12(金)02:14:02No.1439067092+
AIは地雷が非常に見分けやすいのは良いんだけど当たりも少ないからまあ大変
50826/06/12(金)02:14:03No.1439067094そうだねx1
俺はジーコで十何時間も遊べますってのは好きじゃないから
一般的な評価基準とはズレてるんだろうなとは思う
(長いからって理由だけで低評価したりはしないが)
50926/06/12(金)02:14:37No.1439067164そうだねx1
>AIジーコは薬草祭のがクオリティシコリティ高いんじゃねえの!?とかはある
AIマネタイズ勢は省コストに命かけてるような連中普通に多いから趣味で作ってる薬草祭のほうがよくできてるのは珍しくない
51026/06/12(金)02:14:52No.1439067189そうだねx2
>選り好みしすぎなんじゃね
>900超えてるけどNTRと評価4.3以下は買ってないぞ俺
その基準でも900は買えるってことか…
51126/06/12(金)02:14:54No.1439067192そうだねx1
>えー…俺が割と気合入ったのばっか選んでるせいかもしれんけど
>その本数絶対消化できなくねえ…?
1作長くても10時間くらいだしだいたいは5時間未満で終わるしよゆーよ
たまに40時間とか持ってくバケモン居るけど…
51226/06/12(金)02:14:55No.1439067199そうだねx1
>えー…俺が割と気合入ったのばっか選んでるせいかもしれんけど
>その本数絶対消化できなくねえ…?
いうて小粒なやつならよーし今日はジーコやるぞって日に3本とか4本とか普通に消化できたりするし
51326/06/12(金)02:14:59No.1439067206+
>俺はジーコで十何時間も遊べますってのは好きじゃないから
>一般的な評価基準とはズレてるんだろうなとは思う
>(長いからって理由だけで低評価したりはしないが)
同人ゲーだしサクッと遊べる方が好みな上で
気合入ってるなら長編もやぶさかでない
51426/06/12(金)02:15:07No.1439067230+
と言うかそんなアホみたいな数やってる時間も体力もないので
余程好みの性癖とか内容じゃなければ点数見て除外するだけだぞ
51526/06/12(金)02:15:19No.1439067253+
曲がおかしいジーコだとひっつくパンツしか浮かばないけど
実際あったりするんだろうなBGMのチョイスがなんかおかしいみたいなの…
51626/06/12(金)02:15:22No.1439067259+
>えー…俺が割と気合入ったのばっか選んでるせいかもしれんけど
>その本数絶対消化できなくねえ…?
ここ1年に年ならともかく10年以上続いてる界隈だし
51726/06/12(金)02:15:23No.1439067262そうだねx1
>たまに40時間とか持ってくバケモン居るけど…
これブラソ
51826/06/12(金)02:15:30No.1439067277そうだねx4
>外国人選手とかテキストで引っかかる事多くてなぁ…
これはどんなに熱意があっても仕方ないからちょっと悲しくなる
51926/06/12(金)02:15:45No.1439067311+
>AIジーコは薬草祭のがクオリティシコリティ高いんじゃねえの!?とかはある
AI堕ちした監督とかはけっこう作りこんだAIジーコ作ってたりするよ
cienでけっこう見てきた
52026/06/12(金)02:15:46No.1439067312そうだねx6
評価高いゲームはなんやかんや一晩に5回は絞ってくるから違うよ
52126/06/12(金)02:16:06No.1439067344そうだねx4
AI系はもうちょっと絵柄をデフォルトから変えなよ…ってのが多くてな…
52226/06/12(金)02:16:10No.1439067352そうだねx1
>曲がおかしいジーコだとひっつくパンツしか浮かばないけど
>実際あったりするんだろうなBGMのチョイスがなんかおかしいみたいなの…
主題歌がおかしいやつなら…
52326/06/12(金)02:16:16No.1439067369+
ランダム生成とかキャラメイクありだとプレイ時間長くなるな…
52426/06/12(金)02:16:24No.1439067386+
いいよね監督の熱唱披露
52526/06/12(金)02:16:28No.1439067394+
まあBGMは例のBGMくらい使い回されなければそんな気になんないから⋯
52626/06/12(金)02:16:33No.1439067403そうだねx1
>ミドガのアーカイブ版は買った?
fu6825026.jpg
52726/06/12(金)02:16:40No.1439067417+
>AI系はもうちょっと絵柄をデフォルトから変えなよ…ってのが多くてな…
自分でAI使ってるとわかるんだけど本当に適当に作ってるだけの絵柄で萎える
52826/06/12(金)02:16:51No.1439067435+
RPGしかやらんならともかくおさわりとか痴漢はうひょー良さげ!と思って買ったら30分のかからんでしゃぶりつくせちゃうボリュームのやつ普通に紛れ込んでくるし…
52926/06/12(金)02:17:00No.1439067455+
>評価高いゲームはなんやかんや一晩に5回は絞ってくるから違うよ
マジでちんぽおかしくなるよね…
53026/06/12(金)02:17:08No.1439067473そうだねx1
>これはどんなに熱意があっても仕方ないからちょっと悲しくなる
何なら日本語じゃない方がマシまであるのがな…
53126/06/12(金)02:17:10No.1439067475+
ヨガも外部のサイトで情報収集しないとそもそも知らなかったりするからね
53226/06/12(金)02:17:14No.1439067484そうだねx1
>>ミドガのアーカイブ版は買った?
>fu6825026.jpg
さすがマゾだ抜かりない
53326/06/12(金)02:17:26No.1439067507そうだねx1
評価気にして買ってるわけじゃないけど絵が好みでゲームとしてまとまってるやつばっかり買ってるから結果的にほぼ評価高いやつばっかりだ
53426/06/12(金)02:17:33No.1439067522+
同人ゲーってそんなゆるゆる評価なんだ…
53526/06/12(金)02:17:35No.1439067525+
AIは使う側の練度も低いの多くて一見きれいに見えて指が多いとか部分的に溶けてたりとかそういう粗が目立つのがね
53626/06/12(金)02:17:36No.1439067531+
-寝取られ -男性受け -女主人公
でRPG系ばっか買ってるけど200もいかねえわ…
53726/06/12(金)02:17:45No.1439067551そうだねx1
ここ最近だとアリサグリモアやり直してたけど流石に傑作だわ
まずエロへの導入も早いし導線も分かりやすい
53826/06/12(金)02:17:50No.1439067571+
キンケリガールとかもう普通にゲームしてた
53926/06/12(金)02:17:56No.1439067582+
180作ぐらい買ってたけど半分も消化しきれてない
imgやってる時間でちゃんと消化したほうが良いな…
54026/06/12(金)02:17:57No.1439067584そうだねx1
>fu6825026.jpg
お前こそマゾオスだ…
54126/06/12(金)02:18:00No.1439067588そうだねx1
ジーコがどうというよりフリゲでもつべの動画とかでもそうだけど
あっこれ魔王魂だってなるとフフッてなっちゃう
54226/06/12(金)02:18:07No.1439067602+
>-寝取られ -男性受け -女主人公
>でRPG系ばっか買ってるけど200もいかねえわ…
男主人公RPG非寝取られそんなあるんだ
54326/06/12(金)02:18:11No.1439067610そうだねx6
ゲームとしての質が高くて点数が不当に低いってまず無いからな
54426/06/12(金)02:18:24No.1439067644+
>いいよね監督の熱唱披露
ここでみんなして馬鹿にしてたこと謝るから後編を早く出してくれ某監督…
54526/06/12(金)02:18:40No.1439067681そうだねx4
>ジーコがどうというよりフリゲでもつべの動画とかでもそうだけど
>あっこれ魔王魂だってなるとフフッてなっちゃう
エンディングで流れる例の歌
54626/06/12(金)02:18:46No.1439067694+
海外産で良く見るミニゲーム頻発にやらされるやつが苦手すぎて買いたくても買えないやつがそこそこある
54726/06/12(金)02:18:53No.1439067711+
>トランスクラップは相棒に身体許すとこと
レズとリョナは性癖じゃないからシコるならジャクソンなんだけどギャグが上回ってちょっと無理だったな…
>アルミは治療師ちゃんがあのナリでS責めしてくるのシコれただろ
これは俺が難儀なだけなんだけど立ち絵とシュートシーンの絵が違いすぎて無理だった…
シチュ自体は好みなのが多かったんだけど…
54826/06/12(金)02:18:56No.1439067714そうだねx5
>AI系はもうちょっと絵柄をデフォルトから変えなよ…ってのが多くてな…
かと言ってB銀河丸出しとかもやめてくれよなってなるからさ…
54926/06/12(金)02:19:07No.1439067740+
俺が勝手に期待するのが悪いんだけど
例の商人が出てくると絶対エロあるだろって期待しちゃう
55026/06/12(金)02:19:07No.1439067743+
>>-寝取られ -男性受け -女主人公
>>でRPG系ばっか買ってるけど200もいかねえわ…
>男主人公RPG非寝取られそんなあるんだ
妹せいかつとか非RPG系も評判いいのは買ってる
55126/06/12(金)02:19:30No.1439067787そうだねx3
>ゲームとしての質が高くて点数が不当に低いってまず無いからな
逆は大いにあるからなんだかんだ言ってやっぱりゲームなんだなって
55226/06/12(金)02:19:37No.1439067809そうだねx4
特定の作家まんまの絵柄はたしかにちょっと引くかも
55326/06/12(金)02:19:38No.1439067812+
>たまに40時間とか持ってくバケモン居るけど…
100時間以上やれるようなのも稀にあるけど大抵もうエロとかどうでもいい気分で遊んでるな
55426/06/12(金)02:20:46No.1439067957そうだねx2
えっ複数ヒロインなのに単体しかシーンないの!?
で評価落としそうになったのをグッとこらえる
55526/06/12(金)02:20:47No.1439067958そうだねx3
>あっこれ魔王魂だってなるとフフッてなっちゃう
https://m.youtube.com/watch?v=gLCkUfOaj-4&ra=m
https://m.youtube.com/watch?v=Qd01-6xVSHk&ra=m
この辺頻出過ぎるんですよね
まあ使いたくなる気持ちはわかる…
55626/06/12(金)02:21:27No.1439068038+
ゲームつまんなくても使えたら気にしないけどそりゃ実用できた上でゲーム面白いに越した事は無いからな
55726/06/12(金)02:21:32No.1439068050そうだねx1
例えばメニュー呼び出す度にアニメーションして体感3秒くらい待たされるジーコとかははっ倒したくなる
55826/06/12(金)02:21:32No.1439068053+
>エンディングで流れる例の歌
あの歌使ってる名作も割とあるし・・・
55926/06/12(金)02:21:35No.1439068056+
>特定の作家まんまの絵柄はたしかにちょっと引くかも
俺が1番ヤバいと思ったのはFanzaで見かけたAI社長絵のFateジーコ
56026/06/12(金)02:21:38No.1439068065+
>ゲームとしての質が高くて点数が不当に低いってまず無いからな
Desertersいいじゃんって言おうとしたけどいやまあだいぶ懐古補正入ってるか…と思い直した
56126/06/12(金)02:21:39No.1439068070そうだねx1
逆にジーコなんて第1印象がかなり重要なのに
絵が下手でも売れるし評価が高いものもある辺りみんなチャレンジャーだなと思う
56226/06/12(金)02:21:51No.1439068104+
>えっ複数ヒロインなのに単体しかシーンないの!?
>で評価落としそうになったのをグッとこらえる
俺は立ち絵のある女の子エロは絶対に入れろ派の牛尾と言うものだが禿しく同意すえ
56326/06/12(金)02:22:19No.1439068161そうだねx1
>えっドチャクソエロいサブキャラで立ち絵もあるのにシーンないの!?
>で評価落としそうになったのをグッとこらえられなかった
56426/06/12(金)02:22:29No.1439068189+
マゾの中でも罵倒されるのはちょっと違うんすよみたいなのもあるから性癖って難しい
搾り殺されるのは全然イケるのに悪口言われるとシコれなくなるの不思議
56526/06/12(金)02:22:34No.1439068196+
もんぱら体感500時間ぐらいやってた気がしたけど確認したら280時間だった
意外と少ないな
56626/06/12(金)02:22:40No.1439068208+
AI絵ってローカルで作ってんのかな
56726/06/12(金)02:22:41No.1439068209そうだねx3
>絵が下手でも売れるし評価が高いものもある辺りみんなチャレンジャーだなと思う
ここ数年で絵の質上がりすぎてびっくりだわ
56826/06/12(金)02:22:43No.1439068211そうだねx2
どうかな…最近は順当に絵が微妙だと点数低いんじゃないか
56926/06/12(金)02:22:46No.1439068218そうだねx3
>https://m.youtube.com/watch?v=gLCkUfOaj-4&ra=m
>https://m.youtube.com/watch?v=Qd01-6xVSHk&ra=m
>この辺頻出過ぎるんですよね
>まあ使いたくなる気持ちはわかる…
怪獣姫ですら一作目はシャイニンスター♪で吹き出した
57026/06/12(金)02:23:00No.1439068240+
ジーコ博士が多いみたいだから聞くけど
男主人公で複数ヒロインでM向けや寝取られじゃないのがあったらオススメしてほしい
ファンタジーがメインだけど他でも問わない
ぱっと思いつく範囲で
グランエンデサーガ
悪魔を前にして
魔王のハーレムは冒険者町にて
終末シェルター性活
無人島社員旅行
あたりは面白かった
57126/06/12(金)02:23:17No.1439068280+
>例えばメニュー呼び出す度にアニメーションして体感3秒くらい待たされるジーコとかははっ倒したくなる
白蛇のやつが体験版これで断念したな
ハクスラ面白そうではあったんだがなあ
57226/06/12(金)02:23:21No.1439068289+
ブラソ2は300時間以上やったけど一回もシコってないな…
57326/06/12(金)02:23:23No.1439068292そうだねx4
>例えばメニュー呼び出す度にアニメーションして体感3秒くらい待たされるジーコとかははっ倒したくなる
演出に凝りすぎて嫌気が指すのは確かに割とある
そりゃ最初の数回はすげーってなるけども
57426/06/12(金)02:23:30No.1439068311+
>>特定の作家まんまの絵柄はたしかにちょっと引くかも
>俺が1番ヤバいと思ったのはFanzaで見かけたAI社長絵のFateジーコ
それここで作られて途中で売るとか言い出してみんなにやめとけ!やめとけ!言われながら強行した奴じゃ…
57526/06/12(金)02:23:37No.1439068328そうだねx3
>ジーコ博士が多いみたいだから聞くけど
>男主人公で複数ヒロインでM向けや寝取られじゃないのがあったらオススメしてほしい
>ファンタジーがメインだけど他でも問わない
>ぱっと思いつく範囲で
>グランエンデサーガ
>悪魔を前にして
>魔王のハーレムは冒険者町にて
>終末シェルター性活
>無人島社員旅行
>あたりは面白かった
傭兵の冒険を
やれ
57626/06/12(金)02:23:39No.1439068331+
>男主人公で複数ヒロインでM向けや寝取られじゃないのがあったらオススメしてほしい
>ファンタジーがメインだけど他でも問わない
定番だけどブラソ
57726/06/12(金)02:23:44No.1439068345+
>男主人公で複数ヒロインでM向けや寝取られじゃないのがあったらオススメしてほしい
ブラソはやったかい?
あとはスピンドル
57826/06/12(金)02:23:46No.1439068352+
>逆にジーコなんて第1印象がかなり重要なのに
>絵が下手でも売れるし評価が高いものもある辺りみんなチャレンジャーだなと思う
それだけ中身があるというか性癖に合致している反証でもあるからな
57926/06/12(金)02:24:06No.1439068378+
淫魔みならい♂ぐらいの男性受け要素ならいいんだけどガッツリマゾ向けは無理…
全部同じ男性受けタグなの探しづらいよ!
58026/06/12(金)02:24:07No.1439068381+
>ブラソ2は300時間以上やったけど一回もシコってないな…
ロリーナでシコった
58126/06/12(金)02:24:13No.1439068393そうだねx1
>男主人公で複数ヒロインでM向けや寝取られじゃないのがあったらオススメしてほしい
エナトスレディ
58226/06/12(金)02:24:15No.1439068398+
>男主人公で複数ヒロインでM向けや寝取られじゃないのがあったらオススメしてほし​い
最近だとエトワール・マリアージュとか
58326/06/12(金)02:24:26No.1439068422+
>>あっこれ魔王魂だってなるとフフッてなっちゃう
>https://m.youtube.com/watch?v=gLCkUfOaj-4&ra=m
>https://m.youtube.com/watch?v=Qd01-6xVSHk&ra=m
>この辺頻出過ぎるんですよね
この完成度のボーカル付きの曲をタダで使わせてもらえるとか異常だしな…
58426/06/12(金)02:25:00No.1439068498+
一応体験版あるからやばいのは事前にわかるし…
58526/06/12(金)02:25:03No.1439068508そうだねx2
逆にエロに限って言えば絵が上手い=シコれるってわけでもないからな
勿論エロくて上手い絵はいくらでもあるけどそれだけじゃないと言うか
58626/06/12(金)02:25:04No.1439068511+
>あたりは面白かった
エナトス・レディやっとけ
58726/06/12(金)02:25:20No.1439068538+
>>たまに40時間とか持ってくバケモン居るけど…
>100時間以上やれるようなのも稀にあるけど大抵もうエロとかどうでもいい気分で遊んでるな
松戸島はジーコか怪しいけど1000時間超えて遊んでる…
58826/06/12(金)02:25:22No.1439068544そうだねx1
今ならAIでBGMもいい感じに作れるからいい時代だね
FIFAのAI売り場の基準って絵に使ってるかどうかでゲームとかBGMならOKだよね?
58926/06/12(金)02:25:29No.1439068559+
ジャンヌジーコは薬草祭にも参加してたから覚えてるけど
下手に版権二次創作AI販売宣伝スレって立て方が悪手だった薬草祭内部だったら全然許容されたろうに…
59026/06/12(金)02:25:41No.1439068585そうだねx1
最近出たリョナアクションのやつ普通に面白いんだけど
多分グロ部分と難易度高めな辺りで星下がってるんだろうなと思う
59126/06/12(金)02:25:46No.1439068593+
>絵が下手でも売れるし評価が高いものもある辺りみんなチャレンジャーだなと思う
絵が商業エロゲみたいに整ってるよりちょっとへちょいかクセが強いくらいの方がなんか抜けるからジーコ漁ってるところあるぞ俺は
59226/06/12(金)02:25:46No.1439068594+
>男主人公で複数ヒロインでM向けや寝取られじゃないのがあったらオススメしてほしい
傭兵の冒険
59326/06/12(金)02:26:37No.1439068686そうだねx7
ジーコで高難度はまあ…下がるよ
おちんちん出しながらなかなか進めない…ってなるのは悲しい体験だよ
59426/06/12(金)02:26:56No.1439068731+
グランエンデサーガやってるならリメインズリバースもいけるか?ハードル高いか…?
59526/06/12(金)02:26:56No.1439068733+
>男主人公で複数ヒロインでM向けや寝取られじゃないのがあったらオススメしてほしい
プロナントシンフォニー
エナトスレディ
逆夢のメナスフィア
59626/06/12(金)02:26:57No.1439068735+
俺も男性受け大好きだ!なんだけど
逆アナルメス化シーメール化まで許容するレベルだから話合わない時あって困る
59726/06/12(金)02:27:00No.1439068739+
戦闘エロは大体あってもだんだんノイズになってくる
59826/06/12(金)02:27:11No.1439068759+
サキュバスの森がエロゲーとして買ったのに結果的にスレスパ系童貞奪われてエロそっちのけで周回する結果になった
抜きたくなったら抜けるからお得
59926/06/12(金)02:27:22No.1439068775そうだねx3
>俺も男性受け大好きだ!なんだけど
おお
>逆アナルメス化シーメール化まで許容するレベルだから話合わない時あって困る
おお…
60026/06/12(金)02:27:27No.1439068785+
シコりすぎてゲームが進まん…!っていうのが一番いいんだから
60126/06/12(金)02:27:51No.1439068832+
俺は基本ジャンル買いだなあ
大体孕ませ系(触手蟲系じゃないやつ)
60226/06/12(金)02:27:51No.1439068833+
アーサー君でシコるのはもう男性受け越えてホモなのでは?
60326/06/12(金)02:27:58No.1439068848+
>ここ最近だとアリサグリモアやり直してたけど流石に傑作だわ
>まずエロへの導入も早いし導線も分かりやすい
未だにフランちゃんのところって呼んでるわ
60426/06/12(金)02:28:27No.1439068901+
>シコりすぎてゲームが進まん…!っていうのが一番いいんだから
一番抜けるのが序盤にあってそこのエロの延長を期待したら
そういうエロはそれっきりだった事も⋯
60526/06/12(金)02:28:43No.1439068928そうだねx1
>未だにフランちゃんのところって呼んでるわ
まあフランちゃん衝撃的な作品だったから分かるよ…
60626/06/12(金)02:28:48No.1439068935そうだねx1
あと苦手な男性受けは捕食系シチュ
コロコロしちゃうのは違くて…
60726/06/12(金)02:28:56No.1439068951+
>俺も男性受け大好きだ!なんだけど
>逆アナルメス化シーメール化まで許容するレベルだから話合わない時あって困る
アルビオンへようこそ!が好きだったな
新作動き止まっちゃってつらいよ
60826/06/12(金)02:28:58No.1439068954+
>男主人公で複数ヒロインでM向けや寝取られじゃないのがあったらオススメしてほし​い
ヤリステメスブターはいいぞ
60926/06/12(金)02:28:59No.1439068958+
>ジーコで高難度はまあ…下がるよ
>おちんちん出しながらなかなか進めない…ってなるのは悲しい体験だよ
わかりました
謎解き増やします
61026/06/12(金)02:29:08No.1439068966そうだねx3
後半にエロの盛り上がり持ってくるの難しいんだろうね
61126/06/12(金)02:29:26No.1439068997+
>ジーコで高難度はまあ…下がるよ
>おちんちん出しながらなかなか進めない…ってなるのは悲しい体験だよ
30分くらい戦って初見殺しで全滅とかワンミスで壊滅とかもう何やってんだろってなるからな…
61226/06/12(金)02:29:29No.1439069004+
100も行ってないからまだ一般人だわ
61326/06/12(金)02:29:48No.1439069036+
>一番抜けるのが序盤にあってそこのエロの延長を期待したら
>そういうエロはそれっきりだった事も⋯
残念な気持ちは残るが
序盤で何回かシコれたらそれだけで十分元取れてるしな
61426/06/12(金)02:29:50No.1439069038+
>>ジーコで高難度はまあ…下がるよ
>>おちんちん出しながらなかなか進めない…ってなるのは悲しい体験だよ
>わかりました
>謎解き増やします
更に行き止まり増やそう!
61526/06/12(金)02:29:56No.1439069053+
前にランキング上がってたホモジーコTSありのやつに気なってたけど青肌になるってきいて買ってない
61626/06/12(金)02:29:58No.1439069056+
>後半にエロの盛り上がり持ってくるの難しいんだろうね
淫乱度システムだと処女捨てれるタイミングが一番シコれる問題はどうしても付きまとうよね…
61726/06/12(金)02:30:06No.1439069063+
後半はエロステータスも強化されてちょくちょく本筋どころじゃなくなるデザインを実現してるジーコって凄いんだなぁ
61826/06/12(金)02:30:09No.1439069067+
なんか一気に紹介されてた
>傭兵の冒険
オススメされなかったら絶対に絵柄でスルーしてるわこれ
ありがとう
>エトワール・マリアージュ
>エナトス・レディ
>リメインズリバース
これも買ってみる
>スピンドル
検索したらいっぱいでてくるな…輪淫のであってる?
61926/06/12(金)02:30:10No.1439069071+
>ジーコ博士が多いみたいだから聞くけど
>男主人公で複数ヒロインでM向けや寝取られじゃないのがあったらオススメしてほしい
>ファンタジーがメインだけど他でも問わない
もう出てそうだけどスピンドルとかタナトスとか
あとは楽園のクニークルス
62026/06/12(金)02:30:18No.1439069084そうだねx2
メスブターはマジで名作だな…
ちょっと感動しちゃったよ終盤
62126/06/12(金)02:30:26No.1439069098+
今は全体的にクオリティ上がりまくってるから
ツクールのデフォ丸出しな作りはむしろ新鮮さと安心を感じる
62226/06/12(金)02:30:36No.1439069110+
確認したら600超えてた
いつの間にかsteamよりジーコの方が積みゲー増えてる
62326/06/12(金)02:30:41No.1439069121+
>ジーコで高難度はまあ…下がるよ
>おちんちん出しながらなかなか進めない…ってなるのは悲しい体験だよ
風邪ひくしな
なんでシコりたいのに風邪ひかなきゃいけねえんだ
逆に謝ってほしいくらいだぜ
62426/06/12(金)02:30:53No.1439069139そうだねx2
>わかりました
>謎解き増やします
違う違う!
ゲームの進行を止めるほどじゃないんだよ!
ガチじゃなくて気持ち『気持ち謎解き』でいいから!
62526/06/12(金)02:31:06No.1439069155+
プロナントは名前出てこなかったから挙げなかったけどやってる!好き!でも酷いことする√できなくなっちゃった…
ブラソはよく話題になるし認知はしてるんだけど…ダーク系苦手なんだけど平気?
62626/06/12(金)02:31:14No.1439069174+
ちんこ出したままやるほうが悪いですよ
いざという時までちんこはしまってください
62726/06/12(金)02:31:27No.1439069194+
>ジーコで高難度はまあ…下がるよ
>おちんちん出しながらなかなか進めない…ってなるのは悲しい体験だよ
頭おちんちんになってる時にミニゲームで四則演算早解きさせてくるのだけは俺マジで許せねえよ!!
ちっちが…普段の俺はこんな暗算間違えたりは…!!
62826/06/12(金)02:31:30No.1439069198+
>検索したらいっぱいでてくるな…輪淫のであってる?
あってる
http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/tsumannedat/id/RJ399093.html
62926/06/12(金)02:31:42No.1439069223+
ぼくはエッチなお姉さんが台詞やエフェクトでハートマーク出しまくってなんなら画面にピンクの靄が掛かるくらいの勢いで誘惑してくるのが好きです
当時のRPGで状態異常でターン回ってこないでなぶり殺しにされるのに興奮した口なのでゲーム的にクソなのはわかってても往年のツクール2000制暗黒フットサルがそういう方向性に至ったのは理解できます
63026/06/12(金)02:31:45No.1439069228+
今年出たのだと食堂でヒロインキャラメイクするの好き
63126/06/12(金)02:31:45No.1439069229+
ここぞとばかりに大量のおすすめがでてきて駄目だった
63226/06/12(金)02:31:48No.1439069235そうだねx1
>違う違う!
>ゲームの進行を止めるほどじゃないんだよ!
>ガチじゃなくて気持ち『気持ち謎解き』でいいから!
了解!「謎を解いたことにする」ボタン!
63326/06/12(金)02:32:01No.1439069253+
>後半にエロの盛り上がり持ってくるの難しいんだろうね
まあ作者の側もストーリー終結に向けて気を張るエリアだろうし仕方ない気もする
しもばしら監督のとこみたいな実質ステージ型だと先に行けば行くほど街の空気壊れたりもするんだけど
63426/06/12(金)02:32:02No.1439069255そうだねx1
ちょいちょいネタで言われるけどソロゲーで麻痺とか睡眠とか拘束攻撃多めとか
ああいうのテストプレイしてる監督はもう慣れて分かんなくなっちまってるんだろうか
63526/06/12(金)02:32:23No.1439069292そうだねx1
死神商館のDLCも途中で全開放使ったわ
三十分戦ってご褒美えっちの気分じゃねーんだよ!
63626/06/12(金)02:32:31No.1439069305そうだねx1
>>わかりました
>>謎解き増やします
>違う違う!
>ゲームの進行を止めるほどじゃないんだよ!
>ガチじゃなくて気持ち『気持ち謎解き』でいいから!
この辺はあくまでエロメインでRPG要素はエロを盛り上げるための添え物って感覚と
ちゃんとRPGとして作られたうえでのエロって感覚でだいぶ溝を感じる
63726/06/12(金)02:32:36No.1439069313そうだねx5
敗北するとエッチイベント発生とかだとちょっとなえるというか…負けたくないんだよね
そのせいで一大ジャンルであるRPGが全然遊べない
63826/06/12(金)02:32:57No.1439069351+
>男主人公で複数ヒロインでM向けや寝取られじゃないのがあったらオススメしてほしい
ブラソ
ブロナントジーコ
えんこーど
輪淫のスピンドル
ハーレム!牧場らいふ
コードオリジン
傭兵の冒険
お年頃学園
63926/06/12(金)02:33:08No.1439069368そうだねx1
別に面白いか抜けるかどっちかあればなんだっていいよ
ただ不満が出るのは面白くも抜けもしないだけで
64026/06/12(金)02:33:08No.1439069369+
リメインズリバースはRPGのオタクなら楽しめると思うけどRPGのオタクじゃないと普通に詰まる可能性はある
64126/06/12(金)02:33:15No.1439069382そうだねx1
>淫乱度システムだと処女捨てれるタイミングが一番シコれる問題はどうしても付きまとうよね…
初体験の相手が記憶されるシステム好きなんだけど同時に呪いだとも思ってる
誰に処女捧げるかの厳選が始まる
64226/06/12(金)02:33:17No.1439069386+
>ちょいちょいネタで言われるけどソロゲーで麻痺とか睡眠とか拘束攻撃多めとか
>ああいうのテストプレイしてる監督はもう慣れて分かんなくなっちまってるんだろうか
製作側はテストプレイ時にチート使える
そのまんま通しちゃって気づかないとかは初心者ならある
64326/06/12(金)02:33:30No.1439069404+
>了解!「謎を解いたことにする」ボタン!
クゥ〜ッこれこれ!悪いね!
64426/06/12(金)02:33:31No.1439069407+
リアルタイム進行の消える床はマジで二度とやらねえからな妹神官の野郎…
64526/06/12(金)02:33:31No.1439069408そうだねx1
RPGでは気軽に負ける気になれるけどカードバトルだと負ける気起きなくなるから困る
誘惑なんて知るか俺は勝ちてえんだ!
64626/06/12(金)02:33:36No.1439069418+
いかんセールで1つ買ってシコろうかと思ってたのにスレ見ててこんな時間に
64726/06/12(金)02:33:38No.1439069419+
>死神商館のDLCも途中で全開放使ったわ
>三十分戦ってご褒美えっちの気分じゃねーんだよ!
あそこの作品は大体数時間やってえっこれこの調子でどんだけ続くんだ…?ってなる
64826/06/12(金)02:33:39No.1439069423そうだねx6
>ちょいちょいネタで言われるけどソロゲーで麻痺とか睡眠とか拘束攻撃多めとか
>ああいうのテストプレイしてる監督はもう慣れて分かんなくなっちまってるんだろうか
監督はどこで敵が出てくるか知っているので簡単に対策できちまうんだ!
64926/06/12(金)02:34:05No.1439069462そうだねx1
>敗北するとエッチイベント発生とかだとちょっとなえるというか…負けたくないんだよね
>そのせいで一大ジャンルであるRPGが全然遊べない
でもこれもRPGの醍醐味みたいなとこあるからな
俺は処女を守り切ったという達成感で気持ちよく終わってから全開放してもよい
65026/06/12(金)02:34:06No.1439069465+
男主人公ものだとFrom Frontierとフォーリン・ラビリンスも好き
どっちも古いから今やるとちょっと微妙かもしれんが
65126/06/12(金)02:34:19No.1439069478+
どうでもいいけどジーコは魔王魂より煉獄庭園なイメージある
65226/06/12(金)02:34:25No.1439069489+
>敗北するとエッチイベント発生とかだとちょっとなえるというか…負けたくないんだよね
>そのせいで一大ジャンルであるRPGが全然遊べない
わかりました勝っても敗北シーンを回想に追加します
ついでに未解放の回想は解放条件のヒントを表示してきます
65326/06/12(金)02:34:39No.1439069513+
>ブラソはよく話題になるし認知はしてるんだけど…ダーク系苦手なんだけど平気?
世界観的にはプロナント行けるなら行けるんじゃね?ただ露悪性は高いからどうだろうね…
65426/06/12(金)02:34:42No.1439069519そうだねx2
見られるHシーンに差異はないタイプのイージーモード
いつもありがとう
65526/06/12(金)02:34:53No.1439069539そうだねx3
>敗北するとエッチイベント発生とかだとちょっとなえるというか…負けたくないんだよね
>そのせいで一大ジャンルであるRPGが全然遊べない
今時敗北エッチが回想に登録されない方が珍しい…
65626/06/12(金)02:34:59No.1439069548そうだねx3
俺が操作するこの子はスラムの巨漢ごときに負けないッッッ!
65726/06/12(金)02:35:00No.1439069552+
>ブラソはよく話題になるし認知はしてるんだけど…ダーク系苦手なんだけど平気?
ダーク系のどの部分が苦手か次第
RPGゲームとしては珠玉
65826/06/12(金)02:35:06No.1439069557そうだねx2
ブラソはダークというかきもい方の耐性が要るんじゃないか
65926/06/12(金)02:35:07No.1439069562+
全開放はクリア後ゲーはまあ許すけど
クリアまでサクサクプレイしたいよな
66026/06/12(金)02:35:14No.1439069572+
古いけどミッシングリンクなんかもいいよね
66126/06/12(金)02:35:17No.1439069578そうだねx2
>敗北するとエッチイベント発生とかだとちょっとなえるというか…負けたくないんだよね
関係ねえ勝ちてぇどっちが強いかシロクロはっきりさせてぇって気持ちになるから凄い分かる
そもそも戦闘で負けるって時点でテンポ悪いよね
66226/06/12(金)02:35:40No.1439069614そうだねx1
>わかりました勝っても敗北シーンを回想に追加します
>ついでに未解放の回想は解放条件のヒントを表示してきます
いい時代になったものだと思う反面直近でこれ搭載してないやつに遭遇して正気か左近どん!ってなった
66326/06/12(金)02:35:50No.1439069627+
ストーリー世界観全振りなら最近だとアルミオシオンが大ヒットしたんだけど
複数絵師ってのとエロは逆転無しってのでおすすめ外かなーと除外した
66426/06/12(金)02:35:52No.1439069629+
ブラソはグロいというかキモいのに耐性ないときついと思う
66526/06/12(金)02:35:58No.1439069634+
セレスフォニア選手ちょっと強すぎてわざと負けないといけなかったからな…
66626/06/12(金)02:36:10No.1439069655+
淫乱度MAXになってラスボスワンパンできるほど強いのにスラムを全裸でうろついてるヒロインはむしろ最高の男らしさを感じてしまう
66726/06/12(金)02:36:15No.1439069660+
単純に敗北シーンでシコれない
NTRも見てて怒りが沸いてくる
勝って気持ちよくシコりたい
66826/06/12(金)02:36:18No.1439069667+
>ブラソはダークというかきもい方の耐性が要るんじゃないか
あー特に虫系に弱過ぎる人はキツいかもな
そんなに出てくる訳じゃないけどピンポイントでキツいのがあるから
66926/06/12(金)02:36:30No.1439069682+
>>死神商館のDLCも途中で全開放使ったわ
>>三十分戦ってご褒美えっちの気分じゃねーんだよ!
>あそこの作品は大体数時間やってえっこれこの調子でどんだけ続くんだ…?ってなる
後半で数行のテキスト読んで次のイベントに進むために雑魚倒して素材集めて武器作って…を何度も繰り返してる時がほんとに虚無だった…
見てる分には面白そうなんだけど不要なボリュームが増えても困るよね…
67026/06/12(金)02:36:31No.1439069685そうだねx5
でもなんだかんだ今のジーコって親切になったよね
昔は回想がないのも普通にあったし
67126/06/12(金)02:36:46No.1439069706そうだねx4
>昔は回想がないのも普通にあったし
今これないとめっちゃ評価下がる
67226/06/12(金)02:36:47No.1439069708+
と言うかもう散々言われてきてるからそこまでするってくらい信越丁寧に作られてるの多いよね
個人為的にはエロを自力で探すのが好きだから♡でエロイベントがあるの主張されるのは探す楽しみがなくなって嫌なんだけど
67326/06/12(金)02:36:57No.1439069721+
誘惑とか敗北エロはミニゲームに入れておくのが良い塩梅なのかなと思った
もんぱらのバトルファッカーみたいなやつ
67426/06/12(金)02:37:03No.1439069732+
気にしない人はホント気にならないんだけど
虫クリーチャーって駄目な人はマジで無理っていうからね
そういうのは監督は割と気にしたほうが良いんだろうなあ
67526/06/12(金)02:37:14No.1439069745そうだねx2
>ストーリー世界観全振りなら最近だとアルミオシオンが大ヒットしたんだけど
>複数絵師ってのとエロは逆転無しってのでおすすめ外かなーと除外した
戦闘バランスもかなり尖ってると思う
正直この内容でこれだけ評価高いのは真面目にRPG好きな人多いんだなという感じ
67626/06/12(金)02:37:16No.1439069751そうだねx1
ブラソ2はRPGとして出来が良すぎるから我慢出来そうなら是非やって欲しい
67726/06/12(金)02:37:21No.1439069762+
>ブラソはダークというかきもい方の耐性が要るんじゃないか
あー…そういう系か…じゃあできないな…
グロ・スカ・蟲とかそういうのがダメだ
67826/06/12(金)02:37:40No.1439069807+
逆に親切になりすぎて銀魂のあれじゃないけどゲームをやらされてる感が増す
67926/06/12(金)02:37:52No.1439069824+
>誘惑とか敗北エロはミニゲームに入れておくのが良い塩梅なのかなと思った
>もんぱらのバトルファッカーみたいなやつ
もんぱらはもんぱらでしれっと戦闘中誘惑限定CGとかあるのが嫌
ウオオ命乞いをしろ!インフレしすぎて即死した!
68026/06/12(金)02:38:10No.1439069850そうだねx4
敗北エッチは回想で見れば…はその通りなんだけどさ…
回想で見るとシコ度が激減するんだよね
ほんと我儘言ってる自覚はある
68126/06/12(金)02:38:25No.1439069879そうだねx5
>グロ・スカ・蟲とかそういうのがダメだ
うんまあやめておいた方がいいな!
68226/06/12(金)02:38:27No.1439069880そうだねx2
>と言うかもう散々言われてきてるからそこまでするってくらい信越丁寧に作られてるの多いよね
ここらで海外監督のルールも操作方法もわからないままSTART!って文字出てきて一瞬でFAIL…が表示されるタイプのミニゲームをひとつまみ
68326/06/12(金)02:38:39No.1439069898+
>グロ
あんまない
>スカ
ない
>蟲
ヒロイン
68426/06/12(金)02:38:49No.1439069916そうだねx3
>>敗北するとエッチイベント発生とかだとちょっとなえるというか…負けたくないんだよね
>関係ねえ勝ちてぇどっちが強いかシロクロはっきりさせてぇって気持ちになるから凄い分かる
>そもそも戦闘で負けるって時点でテンポ悪いよね
負けてエロイベント見ないならこれでいいか…

     GAME OVER
68526/06/12(金)02:38:55No.1439069920+
ブラソそんなキモいのいたっけ?
シンボルエンカウントで透明化で敵回避もあるから雑魚敵に多少キモいのいても避けりゃあいい
68626/06/12(金)02:39:00No.1439069928そうだねx2
じゃあ俺はメサロリをオススメしとこうかな
68726/06/12(金)02:39:01No.1439069931+
回想はどうしても前後の部分がカットされるからな
68826/06/12(金)02:39:03No.1439069935そうだねx1
>と言うかもう散々言われてきてるからそこまでするってくらい信越丁寧に作られてるの多いよね
>個人為的にはエロを自力で探すのが好きだから♡でエロイベントがあるの主張されるのは探す楽しみがなくなって嫌なんだけど
今どき一般ゲーですら探索できる場所は光らせるとかの工夫して当たり前の時代だから…
68926/06/12(金)02:39:09No.1439069947そうだねx1
>>と言うかもう散々言われてきてるからそこまでするってくらい信越丁寧に作られてるの多いよね
>ここらで海外監督のルールも操作方法もわからないままSTART!って文字出てきて一瞬でFAIL…が表示されるタイプのミニゲームをひとつまみ
WAKUWAKUさんちは懐かしさすら覚える
買わないサークル入りしたけど
69026/06/12(金)02:39:18No.1439069960そうだねx3
>逆に親切になりすぎて銀魂のあれじゃないけどゲームをやらされてる感が増す
そんなあなたにこそ4.4以下のジーコがオススメなのです!
69126/06/12(金)02:39:22No.1439069963そうだねx2
>WAKUWAKUさんちは懐かしさすら覚える
>買わないサークル入りしたけど
わかる
69226/06/12(金)02:39:23No.1439069964そうだねx4
自分でワガママな自覚はあるんだけど
わざと負けるのはなんか違うんだよな
ギリギリの死闘を繰り広げてそれでも一手届かずになすすべもなく犯されたいっていうか
わざと負けるのって「あーはいはい」ってヒロインが武器置いて股開いてるイメージになっちゃう
69326/06/12(金)02:39:37No.1439069987そうだねx3
もう何度も言われてるけどそもそもエロ要素がRPGと致命的に相性悪くて敗北エロがその極致なだけだと思う
よほど上手くやらないとテンポが死ぬのはやっぱデカい
69426/06/12(金)02:39:39No.1439069990+
虫で思い出したけどぬし釣りジーコいい出来だった
虫さえなければなぁ…と思い続けながら全クリしたよ
69526/06/12(金)02:40:00No.1439070020+
思い出した
男主人公でRPG真面目に楽しみたいなら学淫廻廊とかもいいかもしれない
69626/06/12(金)02:40:20No.1439070055+
カードゲーム系は俺が召喚したゴブリンやマッチョ騎士が色仕掛け喰らってヘコついてるの見せられると微妙な気分になる
できればモンスター同士の戦闘は真面目にやってほしい
69726/06/12(金)02:40:41No.1439070084+
>じゃあ俺はメサロリをオススメしとこうかな
なんか新作作ってたはずなのに大型無料アプデ来るっぽくてええ…?いいんですかぁ…へへ…ってなってる
69826/06/12(金)02:40:58No.1439070114+
え…?虫ネタってエロ抜きでもダメなの
と思ったけどモンハンの蜘蛛が修整されたしマジでダメなの居るのか…
69926/06/12(金)02:40:59No.1439070118そうだねx2
>思い出した
>男主人公でRPG真面目に楽しみたいなら学淫廻廊とかもいいかもしれない
女の子達滅茶苦茶可愛くて良いよね…
70026/06/12(金)02:41:07No.1439070127+
>回想はどうしても前後の部分がカットされるからな
教室に入ったところから
誘惑開始直前から
エロシーンから
70126/06/12(金)02:41:09No.1439070131そうだねx1
>もう何度も言われてるけどそもそもエロ要素がRPGと致命的に相性悪くて敗北エロがその極致なだけだと思う
>よほど上手くやらないとテンポが死ぬのはやっぱデカい
敗北エロとバトルファックどっちが相性悪いかは諸説あると思う
バトルファックはバトルファックで戦闘テンポ死にがち
70226/06/12(金)02:41:11No.1439070134+
>敗北するとエッチイベント発生とかだとちょっとなえるというか…負けたくないんだよね
>そのせいで一大ジャンルであるRPGが全然遊べない
自己レスだけど敗北は損って認識が強すぎるせいかヒロインが理不尽にエッチな目に遭ってると怒りが先に来る
70326/06/12(金)02:41:14No.1439070139そうだねx3
頭で納得はしてもチンポはわがままなモノだからしょうがない
70426/06/12(金)02:41:23No.1439070153そうだねx2
耐性無い人はプロローグでいきなりアリスが破裂して死んだりジャンヌが焼かれて死ぬのでもう辛いんじゃないかなブラソ
70526/06/12(金)02:41:23No.1439070154+
>自分でワガママな自覚はあるんだけど
>わざと負けるのはなんか違うんだよな
>ギリギリの死闘を繰り広げてそれでも一手届かずになすすべもなく犯されたいっていうか
>わざと負けるのって「あーはいはい」ってヒロインが武器置いて股開いてるイメージになっちゃう
ピンポイントにファンブル起こしたせいで僅差で負けたりするとめっちゃシコれるようになる
70626/06/12(金)02:41:28No.1439070166+
今ジーコの価格基準どんなもんなの
久々に出そうとしたら世界が変わりすぎ
70726/06/12(金)02:41:44No.1439070187そうだねx3
俺が男主人公好きな理由って
勝利のご褒美としてエロがほしいって気持ちが大きいからかもしれない
70826/06/12(金)02:41:49No.1439070190そうだねx3
>え…?虫ネタってエロ抜きでもダメなの
>と思ったけどモンハンの蜘蛛が修整されたしマジでダメなの居るのか…
ポケモンの虫タイプでもダメな人はダメだからな
70926/06/12(金)02:41:59No.1439070204+
>今ジーコの価格基準どんなもんなの
>久々に出そうとしたら世界が変わりすぎ
全体的に高価格帯が増えただけで昔ながらの価格帯のジーコも結構あるよ
71026/06/12(金)02:42:15No.1439070236+
そうはいうが盛り上がる場面からギリギリの死闘して負けてやり直しになって
またこれ(盛り上がる場面)見せられるのか…
ってなるのはストーリー推しのジーコだとこれはこれでマイナスなんだ
ていうか全年齢RPGとかでも萎えポイント扱いされたりするからマジ難しいんだ…
71126/06/12(金)02:42:17No.1439070241そうだねx1
まぁ色々めんどくさいのもあってか最近は敗北エロだいぶ減ったからなぁ
最近はエロはサブイベ的な扱いが主流だよね
71226/06/12(金)02:42:17No.1439070242そうだねx5
ちょっと話遡るけど
こんだけ買いまくってるバケモノいっぱいいて
やっぱここはジーコ最大手ファンサイトなんやな・・・
71326/06/12(金)02:42:19No.1439070246+
>回想はどうしても前後の部分がカットされるからな
回想に入る前に気持ちを高めて欲しいというか前戯無しで本番みたいな感じあるよね
71426/06/12(金)02:42:21No.1439070251そうだねx2
わざと負けるの全然平気というかむしろヤられまくってる方が好きなんだけどそれで展開が悲惨な方向に行っちゃうと無理だなあ
プリンセスジーコの堕落エンドは好きだけどバッドエンドは見たくないみたいな感じ
71526/06/12(金)02:42:25No.1439070257+
>今ジーコの価格基準どんなもんなの
>久々に出そうとしたら世界が変わりすぎ
とりあえず短編を100円で出して知ってもらう
71626/06/12(金)02:42:34No.1439070276そうだねx1
>勝利のご褒美としてエロがほしいって気持ちが大きいからかもしれない
というかまあゲームの構造として頑張ったら報酬が得られるのが普通に当たり前の構造のはずではあるから…
71726/06/12(金)02:42:34No.1439070277そうだねx2
>今ジーコの価格基準どんなもんなの
>久々に出そうとしたら世界が変わりすぎ
2000円以下ならまあまあ手頃という印象
71826/06/12(金)02:42:40No.1439070284+
>え…?虫ネタってエロ抜きでもダメなの
>と思ったけどモンハンの蜘蛛が修整されたしマジでダメなの居るのか…
虫ダメな人はマージでダメっすよ
こればかりは集合恐怖症患ってる自分も似た感じだから共感出来る所ある
71926/06/12(金)02:42:48No.1439070296+
日本人はRPGと言ってもロールプレイする文化が根付いてないから
演じるのではなく最適解の行動したくなるのはあると思う
72026/06/12(金)02:42:50No.1439070298そうだねx3
男主人公の勝ってエロ系RPGもっともっと増えてほしい
72126/06/12(金)02:43:06No.1439070324そうだねx1
>>え…?虫ネタってエロ抜きでもダメなの
>>と思ったけどモンハンの蜘蛛が修整されたしマジでダメなの居るのか…
>ポケモンの虫タイプでもダメな人はダメだからな
このレスにショックを受けるストライクだった
72226/06/12(金)02:43:14No.1439070335そうだねx2
RPGとしては勝利が報酬でありジーコとしてはエロが報酬なので
どうしてもそこは矛盾するんだよね敗北エロ系
72326/06/12(金)02:43:23No.1439070353+
海外とかだとナメクジなんかもすげー嫌われたり
まあ言い出すとキリがないとはいえそういうとこの嫌悪ある人は結構いるもんだよ
72426/06/12(金)02:43:26No.1439070362+
>ちょっと話遡るけど
>こんだけ買いまくってるバケモノいっぱいいて
>やっぱここはジーコ最大手ファンサイトなんやな・・・
赤鬼とか黄泉レベルがいるだけで俺はせいぜい魔界整体師時雨程度だよ
72526/06/12(金)02:43:40No.1439070380+
監督次第だけど2000までならまあ新人でも体験版良さげなら普通に出すよ
3000あたりは実績ないと怖い
72626/06/12(金)02:43:52No.1439070394+
>男主人公の勝ってエロ系RPGもっともっと増えてほしい
上でメサロリを挙げたけどめっちゃ解らセックスするよ
72726/06/12(金)02:43:58No.1439070403そうだねx5
>男主人公の勝ってエロ系RPGもっともっと増えてほしい
メスブター並みにうおお勝ったぜ!ハメたぜ!次行くぜ!みたいなテンポのやつやりてえよな
72826/06/12(金)02:44:06No.1439070415そうだねx1
ツクールデフォの虫モンスターすらちょっと苦手だなって思っているから蟲苦手な人の気持ちは分かる
72926/06/12(金)02:44:10No.1439070423+
>ポケモンの虫タイプでもダメな人はダメだからな
これに関しては実際イトマルが壁にびっしりくっ付いてるの見せられると気持ちわかるからな…
73026/06/12(金)02:44:26No.1439070447+
ジーコでたまに出てくるデフォルメされたゴキブリの敵でも少し不快感はあるからな
はきかのとこのゴキブリの女王様の後ろ姿は作中でもネタにされてたけどダメだった
73126/06/12(金)02:44:29No.1439070448+
個人的にはレベル差がありすぎるとヒロインが敵の強さに絶望して失禁して戦意をなくす奴がドチャシコだったんだけど
その為にレベル操作を任意でしなきゃいけないのは萎えたからなんか上手いこといかないもんだなと感じる
73226/06/12(金)02:44:32No.1439070456+
虫ポケ無理ならオムスターも無理だろカスミ
73326/06/12(金)02:44:35No.1439070461+
>WAKUWAKUさんちは懐かしさすら覚える
>買わないサークル入りしたけど
わかる…翻訳といい商業キャラと同名の主人公にしたりといい苦痛に近いミニゲームといい色々キツい
73426/06/12(金)02:44:50No.1439070481+
基準は3000円くらいでしょって感じで初作品で3000円弱なハリキリボーイ監督はたまにいる
73526/06/12(金)02:44:51No.1439070482+
>男主人公の勝ってエロ系RPGもっともっと増えてほしい
単純に男主人公は手間がね⋯
73626/06/12(金)02:44:58No.1439070494+
とあるMMORPGで蜘蛛の見た目をテディベアみたいなのに変えるアイテム配られててびっくりした
73726/06/12(金)02:45:44No.1439070554+
elinでも蜘蛛恐怖症対策モードあったな
73826/06/12(金)02:45:51No.1439070565+
女主人公物ってキャラデザ少なくて済むし今時は鉄板エロシーンも固定されてるから脳死で作るには一番楽なんだよね
まあそのせいで粗製乱造も多いんだけど
73926/06/12(金)02:46:20No.1439070605+
エロRPGが苦手だからシミュレーションをよく遊ぶんだけどあんたまた睡眠姦かい!ってなっちゃうな
妹活せいかつの影響が強すぎる…
74026/06/12(金)02:46:30No.1439070618+
虫は平気な人は普通に気にせずやれちゃう割に
グロやスカとかと比べると『嫌う人がいるから気にしなきゃ』ってなりにくいからな
74126/06/12(金)02:46:44No.1439070636+
新たなRPG男主人公モノ探すならAIのも掘ったほうがいいのか?
74226/06/12(金)02:47:04No.1439070664+
>新たなRPG男主人公モノ探すならAIのも掘ったほうがいいのか?
修羅の道だな…
74326/06/12(金)02:47:19No.1439070687そうだねx8
>新たなRPG男主人公モノ探すならAIのも掘ったほうがいいのか?
やめとけ
74426/06/12(金)02:47:33No.1439070710そうだねx2
メスブターはレベル上がるから男トレーナーとか犯したい程好みじゃない相手でも狩りに行くうまみあるのが本当に設計が上手い
74526/06/12(金)02:47:50No.1439070737+
最近アクメシアやったけどプレイ中腹減って飯食いながらセリフ送りだけぽちぽちしつつ何十回もロリっ子イカせてたら主人公のステータスがどう見てもアホの考えた最強キャラみたいな桁に突入してダメだった
74626/06/12(金)02:47:53No.1439070741+
ジーコかって聞かれると首をひねるしRPGじゃないけど英雄戦姫www戦闘部分も面白くて良かったよ
74726/06/12(金)02:48:04No.1439070758そうだねx7
草生やすな
74826/06/12(金)02:48:07No.1439070762+
虫はあんまりだけどゴキブリは平気なのなんでだろうと思ったらパワポケのせいだ…
74926/06/12(金)02:48:42No.1439070809+
星4.5以下だけど1万も売れてるんだから面白いに決まってる精神は重要
75026/06/12(金)02:48:56No.1439070825そうだねx1
>ジーコかって聞かれると首をひねるしRPGじゃないけど英雄戦姫www戦闘部分も面白くて良かったよ
サ終の理由が出来の問題とかじゃなくてワンオペで限界が来たからだからなあれ…
75126/06/12(金)02:48:57No.1439070828+
>新たなRPG男主人公モノ探すならAIのも掘ったほうがいいのか?
本当に全部プレイしたのか?
2000作以上あるみたいだが
75226/06/12(金)02:49:05No.1439070840そうだねx7
>星4.5以下だけど1万も売れてるんだから面白いに決まってる精神は重要
それだけは
75326/06/12(金)02:49:21No.1439070861+
>新たなRPG男主人公モノ探すならAIのも掘ったほうがいいのか?
NTRでもいいなら紹介できる作品もあるが
75426/06/12(金)02:49:21No.1439070862そうだねx3
男主人公ものってヒロインとの交流というか
ストーリーやイベント部分がかなりキモになってくるから
ちゃんとやるほどお手軽シコからかけ離れて骨太になりがち
75526/06/12(金)02:49:22No.1439070864+
>基準は3000円くらいでしょって感じで初作品で3000円弱なハリキリボーイ監督はたまにいる
Violated Princessか⋯
75626/06/12(金)02:49:46No.1439070900そうだねx1
>星4.5以下だけど1万も売れてるんだから面白いに決まってる精神は重要
お前は勇者だ
75726/06/12(金)02:49:49No.1439070902+
>>新たなRPG男主人公モノ探すならAIのも掘ったほうがいいのか?
>本当に全部プレイしたのか?
>2000作以上あるみたいだが
AC6ジーコみたいなのが眠ってると思うと…
あれ女主人公だけどさ
75826/06/12(金)02:49:56No.1439070911+
敗北エロで接戦ってその一回だけなら良いかもだけど何回もそうなったら多分鬱陶しさが増すと思うんだよな
横スクアクション系の拘束攻撃持ちとかでならない?
拘束解除に何回も連打させんじゃねえ!みたいなの
75926/06/12(金)02:50:03No.1439070917そうだねx3
>>星4.5以下だけど1万も売れてるんだから面白いに決まってる精神は重要
>お前は勇者だ
当たり前だ。
76026/06/12(金)02:50:25No.1439070949+
AIはAIの是非とか以前に今の段階で手を出すには粗製乱造が酷すぎてね⋯
76126/06/12(金)02:50:34No.1439070972そうだねx1
>新たなRPG男主人公モノ探すならAIのも掘ったほうがいいのか?
https://elog.tokyo/roleplaying/game_1698.html
フリー版だけどどうぞよろしく
ぶっちゃけ製品版購入はしてねえけどシコリティ自体は個人的にそこまでではないかな
キャラ多い分掘り下げが低いなってなる
76226/06/12(金)02:50:46No.1439070986そうだねx1
AIジーコ掘るのはまだ時期尚早
トランスクラップみたいなのがぼちぼち出始めてからでいいと思う
76326/06/12(金)02:51:03No.1439071005+
ちょっと前に出てたポケモンっぽいジーコはどう?
76426/06/12(金)02:51:10No.1439071016+
贅沢言わないからもっとスマホでプレイ出来るジーコを出して欲しい
76526/06/12(金)02:51:38No.1439071058+
AIジーコはヤッてる奴から流れてくる情報拾って触るくらいが良い
あの売り場に常駐するのはimgに常駐するくらいメンタルに悪いぞ
76626/06/12(金)02:51:38No.1439071060+
>>新たなRPG男主人公モノ探すならAIのも掘ったほうがいいのか?
>NTRでもいいなら紹介できる作品もあるが
最近催淫都市やってみてNTR無理だって再認識したけど他の「」の参考になるかもしれんから教えて
76726/06/12(金)02:52:15No.1439071114そうだねx3
>AIジーコはヤッてる奴から流れてくる情報拾って触るくらいが良い
>あの売り場に常駐するのはimgに常駐するくらいメンタルに悪いぞ
つまり慣れれば大したことないって事だな!
76826/06/12(金)02:52:15No.1439071115そうだねx4
>AIジーコはヤッてる奴から流れてくる情報拾って触るくらいが良い
>あの売り場に常駐するのはimgに常駐するくらいメンタルに悪いぞ
ほな変わらんかあ…
76926/06/12(金)02:52:20No.1439071121+
>ちょっと前に出てたポケモンっぽいジーコはどう?
ジャクシークリエイト監督の?
いつも通りって感じだったかなぁ…
77026/06/12(金)02:52:29No.1439071139そうだねx1
アルカワットの作者は天上の花嫁とか奴隷商人物語の人って後で知って驚いた
77126/06/12(金)02:52:57No.1439071171+
催淫都市はあれNTRは確かにNTRなんだけど
ちんぽで奪い返せ!が出来るしなんならそれがトゥルーだしなんだろうなアレ…
77226/06/12(金)02:53:06No.1439071188+
ジャクシーは杏選手のやつの頃の方が好きだったな…
77326/06/12(金)02:53:18No.1439071197そうだねx2
AIジーコって大体が判を押したようにマスピ顔だけど特定の絵柄混ぜたりするのはリスクあって無理なのか?
77426/06/12(金)02:53:33No.1439071209+
フリーのAIジーコならまあ時間無駄にするだけだしimgと変わらんかとも思えるが有料はちょっと話変わってくると思う
77526/06/12(金)02:53:48No.1439071226そうだねx2
まるでimgが狂気の世界みたいじゃん
77626/06/12(金)02:53:56No.1439071238+
催眠はレイプって感じがしてが苦手なんだよな…
でもゲーム的にも面白そうな作品多くてかなり揺らいでる
77726/06/12(金)02:54:17No.1439071269+
>ジャクシークリエイト監督の?
>いつも通りって感じだったかなぁ…
いつも通りって感じかぁ…なんか大作っぽい雰囲気出てるのに…
77826/06/12(金)02:54:18No.1439071271そうだねx1
ゲームも出来が良くてエロも良かったけどギャグセンスがあまりに酷くて耐えられなかったものもある
77926/06/12(金)02:54:30No.1439071285+
>AIジーコって大体が判を押したようにマスピ顔だけど特定の絵柄混ぜたりするのはリスクあって無理なのか?
そんなことはねえぞ
AI生成だってツールだから上手く使える使えないがあったり
2023くらいだと1.5ベースだったりSDXL初期モデルベースだったりする
78026/06/12(金)02:54:32No.1439071288そうだねx1
エロで騎士やシスター全部剥くのは違うだろ…!となりました
78126/06/12(金)02:54:44No.1439071298+
AIで言えばスタジオVRはちょいちょい買ってる
最新のはアーチャー伝説結構やったなあって懐かしい気持ちになりました
78226/06/12(金)02:54:57No.1439071321そうだねx5
>催眠はレイプって感じがしてが苦手なんだよな…
>でもゲーム的にも面白そうな作品多くてかなり揺らいでる
感じじゃなくてレイプだぞ
しっかりしろ
78326/06/12(金)02:55:04No.1439071328+
>まるでimgが狂気の世界みたいじゃん
SEN値100
78426/06/12(金)02:55:18No.1439071344+
>AIで言えばスタジオVRはちょいちょい買ってる
>最新のはアーチャー伝説結構やったなあって懐かしい気持ちになりました
俺はダンジョンなんかに行かなければはけっこう使えたな
78526/06/12(金)02:56:07No.1439071394そうだねx2
懐かしくなって見に行ったら転生ブレイブってスマホ版と合わせたら一万売れてたんだな…
78626/06/12(金)02:56:08No.1439071395+
>催淫都市はあれNTRは確かにNTRなんだけど
>ちんぽで奪い返せ!が出来るしなんならそれがトゥルーだしなんだろうなアレ…
寝取り返し中は何時でもヒロイン抱けるのに寝取り返し完了すると真夜中でヒロインにちょっかい掛けられてない時にしか抱けないしお外の宿屋で抱いてもCG無し1行文章で終わるしでやっぱ寝取られメインなんだなって感じ
絵はエッチで良かったんだけどなあ
78726/06/12(金)02:56:08No.1439071396そうだねx2
>感じじゃなくてレイプだぞ
>しっかりしろ
…?催眠でラブラブの場合は和姦だろ…?あれ…?
78826/06/12(金)02:56:49No.1439071443+
>>AIで言えばスタジオVRはちょいちょい買ってる
>>最新のはアーチャー伝説結構やったなあって懐かしい気持ちになりました
>俺はダンジョンなんかに行かなければはけっこう使えたな
寝取り役のチャラ男がめっちゃ良い奴だって聞いてなんか気になってたやつだ
78926/06/12(金)02:56:56No.1439071449+
スタジオVRは「俺は他のAI制作者とは違うんだ!」という意気込みは感じるんだけどもうちょっと最適化頑張ってね…ってなる
79026/06/12(金)02:56:56No.1439071452+
洗脳も催眠も同じじゃないですか
79126/06/12(金)02:57:00No.1439071456+
>催淫都市はあれNTRは確かにNTRなんだけど
>ちんぽで奪い返せ!が出来るしなんならそれがトゥルーだしなんだろうなアレ…
取り返す方は趣味じゃなかったからうーnってなった
79226/06/12(金)02:57:03No.1439071461+
男主人公がいいならラスティーダンジョンとかは?
79326/06/12(金)02:57:30No.1439071505+
>>新たなRPG男主人公モノ探すならAIのも掘ったほうがいいのか?
>https://elog.tokyo/roleplaying/game_1698.html
>フリー版だけどどうぞよろしく
>ぶっちゃけ製品版購入はしてねえけどシコリティ自体は個人的にそこまでではないかな
>キャラ多い分掘り下げが低いなってなる
製品版買ったけど追加要素含めてもオススメはしないかな…
世界観やギミックは良いと思うけどシナリオはPTにいないキャラがメインなのが相当人を選ぶと思う
79426/06/12(金)02:57:56No.1439071537+
>AIで言えばスタジオVRはちょいちょい買ってる
売れてる作品の体験版やるともっと高画質にしてくんねえかなとなる
79526/06/12(金)02:58:21No.1439071572+
>最近催淫都市やってみてNTR無理だって再認識したけど他の「」の参考になるかもしれんから教えて
いいのか…?NTR初心者ならもっと厳選したNTRを…と迷ったけど他にも進めてる書き込みあって踏ん切り付いた
ダンジョンなんて行かなければよかった
https://www.dlsite.com/aix/work/=/product_id/RJ01409227
79626/06/12(金)02:58:40No.1439071593そうだねx2
酩酊状態でヤッたらレイプなんだから
催眠状態でヤるのはまあレイプです
79726/06/12(金)02:58:53No.1439071609+
NAIって商用利用出来るんだっけ?俺も理想の男主人公RPGジーコ作るか…
79826/06/12(金)02:58:54No.1439071610+
>>>AIで言えばスタジオVRはちょいちょい買ってる
>>>最新のはアーチャー伝説結構やったなあって懐かしい気持ちになりました
>>俺はダンジョンなんかに行かなければはけっこう使えたな
>寝取り役のチャラ男がめっちゃ良い奴だって聞いてなんか気になってたやつだ
セクハライベントあるけど主人公の背中押してくれる
手出せねえならじゃあ俺が出すか…のノリなんでゲス竿じゃない
79926/06/12(金)03:00:07No.1439071688+
寝取られ楽しめるようになりてえ…
絵でむっ!ってなってもNTRか…で断念することが多すぎる
80026/06/12(金)03:01:25No.1439071775+
エトワールマリアージュ途中まで進めたけどロリっぽいヒロイン勢が思ったよりロリいないことに気づいて急にやる気がなくなって追いジーコでアクメシアやってる
このジーコはおそらく名作
80126/06/12(金)03:01:31No.1439071781+
独占もNTRもあんまり好きじゃないから男主人公で性癖にぴったり合うのを探すのが中々難しい
女主人公物だけどセレスフォニアでも「」に大人気の体育教師エンドは回避しちゃう
80226/06/12(金)03:01:49No.1439071807+
>スタジオVR
調べてみたらどれも凝ってる作りしてそうだしよさげだね…
致命的にヤバいとこがないなら買っちゃうかも
80326/06/12(金)03:02:35No.1439071849+
俺は俺のチンポを信じてジーコ買ってるけど
俺のチンポはあまり当てにならないよ
80426/06/12(金)03:02:48No.1439071863+
人の性癖に口出すのは厳禁だから普段は言わないけど性癖の開拓ってつまるところ新たな刺激と慣れなので楽しみたいなら飛び込め
80526/06/12(金)03:03:03No.1439071880そうだねx1
スタジオVRはAIジーコの中では最高峰だけど
ゲーム部分は別に面白くない
80626/06/12(金)03:03:10No.1439071889そうだねx3
>寝取られ楽しめるようになりてえ…
>絵でむっ!ってなってもNTRか…で断念することが多すぎる
俺も敬遠してたけどNTRの人気作品多いから試してみるか!で数ヶ月EDになったからやめといた方がいいと思う
80726/06/12(金)03:03:23No.1439071902+
NTRってただのレイプとかでも取り敢えずつけとけみたいなのあるからな
80826/06/12(金)03:03:46No.1439071925+
個人的に3Dジーコに関しては星が多少低くてもそれこそ4.2〜4.3あたりでもギリ検討するラインではあるかな
単純に希少性が高いのと環境依存のバグとかで評価下がってる可能性を加味してる
80926/06/12(金)03:03:50No.1439071928+
魔法少女モノだと付け合わせのように体育姜維ついてくるけど正直俺もあまり好きじゃない
他のカス市民に脅されてえっちされて堕ちるシチュはわりと好きなので言語化できない領域の好みの問題だけど…
81026/06/12(金)03:03:57No.1439071936+
>NTRってただのレイプとかでも取り敢えずつけとけみたいなのあるからな
ただのレイプでもキレる層がいるからな…
81126/06/12(金)03:04:05No.1439071944+
>スタジオVRはAIジーコの中では最高峰だけど
>ゲーム部分は別に面白くない
ただコレに関しては手描きジーコもジーコだから許すが…ライン思うのでまあ良いかあ!出来るレベル
81226/06/12(金)03:04:24No.1439071961+
>俺も敬遠してたけどNTRの人気作品多いから試してみるか!で数ヶ月EDになったからやめといた方がいいと思う
…今は息子さん元気になったんで?
81326/06/12(金)03:04:31No.1439071973+
浮気モノは全然良いんだけどNTRってなるとなんかダメだ
その違いは何って言われるとよく分からないんだけど
81426/06/12(金)03:04:32No.1439071975+
キチガイを避けるために予防線みたいな感じで使われてるの結構あるよねNTR
81526/06/12(金)03:04:52No.1439072000+
俺はNTRでもシコれるけど必ず!NTRを回避出来るようにはしておいてほしい
幸せな未来があることが約束されていてほしい
81626/06/12(金)03:04:56No.1439072004そうだねx3
初心者に楽しめるかは怪しいけど俺はかなり好きだったNTRゲー
http://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/link/work/aid/tsumannedat/id/RJ01314329.html
続編もあるけどあの村滅んでいいんじゃないかな
81726/06/12(金)03:05:14No.1439072021+
ポケギャルとかヒロモンみたいなパートナー育成して寝取り寝取られするのがめっちゃチンポに来るんだけど
なかなか同系統の試合がなくてチンポが泣いてる
81826/06/12(金)03:05:28No.1439072043+
狭義のNTRに分類されるシチュでも彼氏は言及されるだけで本編に出てこないようなのと
彼氏に見せつけて脳破壊までじっくりやるのとで全然違うところあるので正直タグだけでは何とも言えない
81926/06/12(金)03:05:33No.1439072047そうだねx1
個人的には同じ性癖でも絵でだいぶシコ度が変わるので
やっぱ絵は大事だなと思う
82026/06/12(金)03:06:07No.1439072085そうだねx1
>個人的に3Dジーコに関しては星が多少低くてもそれこそ4.2〜4.3あたりでもギリ検討するラインではあるかな
>単純に希少性が高いのと環境依存のバグとかで評価下がってる可能性を加味してる
不具合だらけでまともに遊べるか怪しいラインな上にゲーム性ほぼ0でカメラもなんか融通効かねえけど抜けるから3D温泉ジーコは個人的に星5だった
82126/06/12(金)03:06:28No.1439072103+
NTRならアスリントがエロくて良かった
FIFAでもパッチを当てれば無修正!
82226/06/12(金)03:06:45No.1439072120+
NTR嫌いじゃないけど別に好きでもない
複数の男と気軽に寝るくらいの女が好きだから
寝取り男と1対1で話が進むと寝取り男との純愛見てるだけじゃねえかってなってくる
82326/06/12(金)03:07:00No.1439072132+
と言うか点数低くても手を出そうとするのって結局それ以上に好みの性癖取り扱ってるからって要素は大きいからでは
82426/06/12(金)03:07:15No.1439072145そうだねx3
星欠けてるのは欠ける理由がわかるのが大半だからなんだかんだ上手く機能してる
82526/06/12(金)03:07:32No.1439072162+
>…今は息子さん元気になったんで?
一時は本気で悩んでたけど気づいたら元気になってた
怖かった…
82626/06/12(金)03:07:44No.1439072168+
3Dになると制作コストとバグ取りの難易度が跳ね上がるからなぁ…
82726/06/12(金)03:07:50No.1439072178+
たまに作者はユーモアのつもりで書いてるんだろうなっていう政治的な要素を含むジョークがキツい
とある3Dジーコの印象がそれしかないと
82826/06/12(金)03:07:57No.1439072188+
>NTR嫌いじゃないけど別に好きでもない
>複数の男と気軽に寝るくらいの女が好きだから
>寝取り男と1対1で話が進むと寝取り男との純愛見てるだけじゃねえかってなってくる
不貞行為で背徳感味わう時点で純粋ではなくない⋯?
82926/06/12(金)03:08:32No.1439072225+
>ポケギャルとかヒロモンみたいなパートナー育成して寝取り寝取られするのがめっちゃチンポに来るんだけど
>なかなか同系統の試合がなくてチンポが泣いてる
ポケギャルをそう認識したことが無かったけどこれは多分俺に百合の素養が無いからだな
ポケモン系は大体主人公とだけってのが多いから難しいねえ
83026/06/12(金)03:08:33No.1439072228+
EDになるぐらいなら大人しく男主人公モノ出るの待つわ
83126/06/12(金)03:08:36No.1439072234そうだねx2
>浮気モノは全然良いんだけどNTRってなるとなんかダメだ
>その違いは何って言われるとよく分からないんだけど
流されちゃうのと快楽堕ちとかは全然違うからな…
NTRって一言で表すけど色々内包しすぎなのよな
83226/06/12(金)03:09:10No.1439072261そうだねx3
年一くらいでギャルズコレクターくらいの3Dジーコ出てくれねえかなー!
83326/06/12(金)03:09:53No.1439072290+
その性癖そのものが好きって言うよりこの作家が描くから好きみたいなのは割とあるので
誰が描いても苦手ってジャンルはあんまないな
83426/06/12(金)03:10:18No.1439072320+
>と言うか点数低くても手を出そうとするのって結局それ以上に好みの性癖取り扱ってるからって要素は大きいからでは
逆に高いと手に取る人も増えるから初動の高さから転落することもあるしな
つっても売れてかつ4.85の上限近くまで高い試合が年数回行われるけど
83526/06/12(金)03:10:44No.1439072340そうだねx1
むしろなんだかんだ言って常に新作が出てる状況が何年も続いてるのすげえなって
ゲーム完成させるだけでも大変なのに
83626/06/12(金)03:10:54No.1439072346そうだねx2
傭兵の冒険くらいガッといって色んな女抱いちゃう男主人公ものがほしい…
83726/06/12(金)03:11:43No.1439072388そうだねx1
俺も人妻の方がむしろ淫乱で男誘ってるようなの好きなんだけど
最近その手の浮気シチュがNTRにジャンル的に統合されてていって探しにくくなってるのは感じる
83826/06/12(金)03:11:46No.1439072392+
>傭兵の冒険くらいガッといって色んな女抱いちゃう男主人公ものがほしい…
新作はまだかのぉ…
83926/06/12(金)03:12:01No.1439072402+
ランキング外の新作やAI売り場にもまだ見ぬジーコが眠って新たに作られてる思うと勃起が止まらんわい
84026/06/12(金)03:12:15No.1439072415+
>年一くらいでギャルズコレクターくらいの3Dジーコ出てくれねえかなー!
潔いぐらいセックスとキャラメイクに特化してたな
84126/06/12(金)03:12:20No.1439072418+
>年一くらいで秘密のエクスポーズくらいの3Dジーコ出てくれねえかなー!
84226/06/12(金)03:12:40No.1439072436+
NTRはストーリーで嫌な気分になるからキツい
84326/06/12(金)03:12:40No.1439072437そうだねx2
まあNTRに限らず同じ性癖で一括りにされてても
ニュアンスの違いでシコれないって間々あるからな
84426/06/12(金)03:12:44No.1439072439+
>傭兵の冒険くらいガッといって色んな女抱いちゃう男主人公ものがほしい…
誠実さとかどうでもいいからちょっと火遊びするかくらいの感覚で色んな女抱きたいよね
84526/06/12(金)03:12:50No.1439072449そうだねx2
>傭兵の冒険くらいガッといって色んな女抱いちゃう男主人公ものがほしい…
特段なんの所以もない商店の店員さんレイプしてふースッキリした程度で何事もなかったかのように進むノリいいよね…
84626/06/12(金)03:13:09No.1439072469そうだねx6
500円くらいのおさわり系ジーコのレビューで「すごく抜けたけどボリュームが物足りなかったので星4です」ってのを見かけた時は流石に可哀想だと思ってしまった
500円で抜けたなら5にしてやれよ…
84726/06/12(金)03:13:11No.1439072474そうだねx2
最近ツクール買ってゲーム作り始めて作る面白さと完成まで持っていくことの難しさが分かった…
AIあるからなんとかなってるけど無い時代に色々作るの大変すぎる…
84826/06/12(金)03:13:12No.1439072475+
それこそ発掘したらば俺には超ヒット作品が眠っていてもおかしくない
84926/06/12(金)03:13:33No.1439072491そうだねx3
NTRは好きだけどNTRた結果元彼なり旦那なりを罵り出すヒロインは死ねと思います
85026/06/12(金)03:14:26No.1439072530+
>特段なんの所以もない商店の店員さんレイプしてふースッキリした程度で何事もなかったかのように進むノリいいよね…
再訪するとまたやれるのも良かった
85126/06/12(金)03:14:33No.1439072532+
俺も男性受け大好きなんだけど男性受けは妊夫まで行って欲しい派だしね
85226/06/12(金)03:15:12No.1439072562そうだねx1
>NTRは好きだけどNTRた結果元彼なり旦那なりを罵り出すヒロインは死ねと思います
それが刺さる重症のマゾもいるから難しいんだ
85326/06/12(金)03:16:02No.1439072618+
スレッドを立てた人によって削除されました
>500円くらいのおさわり系ジーコのレビューで「すごく抜けたけどボリュームが物足りなかったので星4です」ってのを見かけた時は流石に可哀想だと思ってしまった
>500円で抜けたなら5にしてやれよ…
かわいそうならサブ垢複数で購入して星5つけてあげたら
85426/06/12(金)03:16:23No.1439072634+
正直えんこーどの所の最新作かなりシコれたからそこまで言わずとも…って思ってる
でも抜く前にレビューで色々書いた
85526/06/12(金)03:16:25No.1439072637そうだねx1
ダンジョンウィズガールはイチャイチャと不特定多数にヤられるのを両立出来てとても良かった
85626/06/12(金)03:16:30No.1439072645+
出産物が苦手だったけど一時期に比べると最近はめっきり減ったなって
85726/06/12(金)03:17:55No.1439072719+
>500円くらいのおさわり系ジーコのレビューで「すごく抜けたけどボリュームが物足りなかったので星4です」ってのを見かけた時は流石に可哀想だと思ってしまった
>500円で抜けたなら5にしてやれよ…
移動ジーコが4.7になりそうな評価基準
85826/06/12(金)03:18:12No.1439072738そうだねx1
>500円くらいのおさわり系ジーコのレビューで「すごく抜けたけどボリュームが物足りなかったので星4です」ってのを見かけた時は流石に可哀想だと思ってしまった
>500円で抜けたなら5にしてやれよ…
一般ゲーにも言えるんだけどゲーム評価って絶対基準ねえからさ
極論俺には合わないからスマブラはクソゲーみてえな道理も間違いではないんだ…
85926/06/12(金)03:18:23No.1439072757そうだねx1
たかまくらんはあたらしいゲームもいいよね
86026/06/12(金)03:18:29No.1439072764そうだねx9
サブ垢使って評価水増しを流れるように提案する発想が怖えよ⋯
86126/06/12(金)03:19:30No.1439072810+
人海戦術高評価が初動有利過ぎる
86226/06/12(金)03:19:39No.1439072821+
スレッドを立てた人によって削除されました
>サブ垢使って評価水増しを流れるように提案する発想が怖えよ⋯
ルールに則ってる他人の評価を否定するってそういう事だし
86326/06/12(金)03:19:57No.1439072833そうだねx5
>>サブ垢使って評価水増しを流れるように提案する発想が怖えよ⋯
>ルールに則ってる他人の評価を否定するってそういう事だし
違うけど⋯
86426/06/12(金)03:20:27No.1439072858+
ジーコじゃないんだけど
フリゲ時代のドラクエのパロエロフリゲームでドラクエ1のマップとキャラそのまんまで
登場女キャラ全員犯せるゲーム好きだったな
今出したら完全アウトなんだけど好きだったんだ
86526/06/12(金)03:20:41No.1439072874そうだねx5
あんまりにも理不尽ないいようだって話にじゃあ不正な方法で高評価してやれって言ってるのが頭おかしいだけだぞ
86626/06/12(金)03:21:50No.1439072932そうだねx4
NTR好きな人自体のことは特に否定しないけど今まで純愛しか出してなかった監督が急に次回作はNTRです!って時の悲しさはとてもある
正気に戻ってくれるのを祈ることくらいしかできない…
86726/06/12(金)03:21:56No.1439072934+
別にその点数が不当だからあるべき点数に操作したい!って言ってるわけでもないのに何いってんだ…
86826/06/12(金)03:22:34No.1439072965そうだねx5
>NTR好きな人自体のことは特に否定しないけど今まで純愛しか出してなかった監督が急に次回作はNTRです!って時の悲しさはとてもある
>正気に戻ってくれるのを祈ることくらいしかできない…
正気じゃねえって否定してるじゃねえか
86926/06/12(金)03:23:16No.1439072997+
本人の中では筋道通ってるんだろうけど発想がサイコで怖いわ
87026/06/12(金)03:23:27No.1439073008+
いい純愛ゲー出した監督がcienでやっぱ純愛好きじゃないんで次は寝取られです!って…
純愛作ってくれただけで嬉しいよ嬉しいけどさ…
87126/06/12(金)03:23:34No.1439073012+
>正気じゃねえって否定してるじゃねえか
ベイダーにまだ善の心が残ってると信じるぐらいのニュアンスだろう
87226/06/12(金)03:23:38No.1439073018そうだねx2
怒らないで聞いてほしいんだけど嫌いな性癖扱ったら正気じゃないってそれ好きな人否定してるからね⋯?
87326/06/12(金)03:24:06No.1439073045そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>あんまりにも理不尽ないいようだって話にじゃあ不正な方法で高評価してやれって言ってるのが頭おかしいだけだぞ
俺の評価基準と違う基準だから悪って言ってる方が理不尽ないいようだって話じゃないのかな…
87426/06/12(金)03:24:06No.1439073046+
個人的にジーコで1点投げしてる奴の評価基準は知りたいな
超名作にもいくつかあるし
87526/06/12(金)03:24:45No.1439073079そうだねx2
>>あんまりにも理不尽ないいようだって話にじゃあ不正な方法で高評価してやれって言ってるのが頭おかしいだけだぞ
>俺の評価基準と違う基準だから悪って言ってる方が理不尽ないいようだって話じゃないのかな…
全然違うね⋯
87626/06/12(金)03:24:55No.1439073092そうだねx5
深夜だから今自分の頭働いてないかもってなったらシコって寝よう!
87726/06/12(金)03:24:56No.1439073093+
>個人的にジーコで1点投げしてる奴の評価基準は知りたいな
人の基準なんて分からんからなぁ
名作なのかもしれんけど俺はシコれなかった!★1!ってことかもしれないし
87826/06/12(金)03:25:07No.1439073105+
>個人的にジーコで1点投げしてる奴の評価基準は知りたいな
>超名作にもいくつかあるし
(おま環の問題で)起動しなかった!1点!みたいなやつはちょくちょくいるらしい
87926/06/12(金)03:25:22No.1439073118+
ハッハッハ
ロリ巨乳の次回作が男の娘受けに比べたらまだマシさ
88026/06/12(金)03:25:25No.1439073121そうだねx2
キチガイのフリをしてるつもりなのか知らんけど話の飛躍と曲解が酷くて会話が繋がってないだけだぞ
88126/06/12(金)03:25:33No.1439073126+
>NTR好きな人自体のことは特に否定しないけど今まで純愛しか出してなかった監督が急に次回作はNTRです!って時の悲しさはとてもある
>正気に戻ってくれるのを祈ることくらいしかできない…
同じコンセプトのジーコを何本も作ってたらどうしても飽きるしリビドーも枯れるから味変したくなるのも仕方ない
88226/06/12(金)03:26:06No.1439073164そうだねx3
>(おま環の問題で)起動しなかった!1点!みたいなやつはちょくちょくいるらしい
まぁそれは1でも仕方ないと思う
DLsite返金受け付けてないし
88326/06/12(金)03:26:21No.1439073179+
4.5割ってる作品に僕の力を見くびるなよって気持ちで突っ込んだらアイヘイチュー!!!!になったことあるから深夜は危険
88426/06/12(金)03:26:25No.1439073181そうだねx7
まあ多順の上の方にあるしおかしい子がくるのはしかたないか…
88526/06/12(金)03:26:35No.1439073194+
残念だなって思うとこまではまあわかるけど正気の沙汰じゃないみたいな言いようは作る人にもだいぶ失礼だと思う
88626/06/12(金)03:26:36No.1439073196そうだねx6
>>(おま環の問題で)起動しなかった!1点!みたいなやつはちょくちょくいるらしい
>まぁそれは1でも仕方ないと思う
>DLsite返金受け付けてないし
体験版お触りして
88726/06/12(金)03:26:40No.1439073201+
>ロリ巨乳の次回作が男の娘受けに比べたらまだマシさ
…あれ?それはなんかギリわかる気がする…なんでだ…?
88826/06/12(金)03:26:56No.1439073217+
>NTR好きな人自体のことは特に否定しないけど今まで純愛しか出してなかった監督が急に次回作はNTRです!って時の悲しさはとてもある
>正気に戻ってくれるのを祈ることくらいしかできない…
逆は売れるんだけどそれは自分とこのファンが逃げてく…
88926/06/12(金)03:27:10No.1439073230そうだねx2
>残念だなって思うとこまではまあわかるけど正気の沙汰じゃないみたいな言いようは作る人にもだいぶ失礼だと思う
そこまで言ってなくない!?
89026/06/12(金)03:27:26No.1439073243+
エロが良くてもエロ以外のところで無駄なストレスかかるやつは減点しちゃうかな
さすがに1点はそうそう入れないけど
89126/06/12(金)03:27:34No.1439073248そうだねx5
>>残念だなって思うとこまではまあわかるけど正気の沙汰じゃないみたいな言いようは作る人にもだいぶ失礼だと思う
>そこまで言ってなくない!?
正気に戻れってそう言ってるようなものだぞ
89226/06/12(金)03:28:25No.1439073287+
ゲーム部分がつまらないとかテンポが悪いじゃなくて難しいだけの場合は評価が難しいんだよね
面白くて難しいならそれが作者のこだわりなんだろうな〜ってなるけどそのせいで抜くまでに時間かかるならムカつくし
89326/06/12(金)03:29:25No.1439073337そうだねx4
>正気に戻れってそう言ってるようなものだぞ
ようなものじゃないと思うよ…?
正気に戻ってと正気の沙汰じゃないって全然ニュアンスも言葉の強度も違うでしょ…
89426/06/12(金)03:30:00No.1439073355そうだねx8
>>正気に戻れってそう言ってるようなものだぞ
>ようなものじゃないと思うよ…?
>正気に戻ってと正気の沙汰じゃないって全然ニュアンスも言葉の強度も違うでしょ…
自覚がないなら改めたほうがいいぞ
89526/06/12(金)03:30:52No.1439073406そうだねx7
正気じゃない状態だから戻って欲しいって言ってる時点でそのつもりはなかったは通らないと思うぞ
89626/06/12(金)03:31:32No.1439073445そうだねx1
まあ落ち着けよ
青いお茶でも飲んで
89726/06/12(金)03:32:36No.1439073488そうだねx5
正気に戻っては確かに軽いニュアンスで使われることが多いけど言葉の意味としてはまぁまぁキツイ言葉ではある
ソシャゲ界隈の「人権」みたいなもん
89826/06/12(金)03:32:58No.1439073503そうだねx1
ぶっちゃけ作る方からすれば失礼っていうか何だこいつ以上の話にならないと思うよ
冗談のつもりだとしても
89926/06/12(金)03:34:59No.1439073602+
ごめんなさいするほどでもないけどまあその語彙を嫌う人間は割といるから気をつけようねってだけだ
90026/06/12(金)03:35:42No.1439073651そうだねx1
すけべ作品の話で盛り上がってるのかと思ったらなんか違った…
90126/06/12(金)03:36:07No.1439073677そうだねx5
>すけべ作品の話で盛り上がってるのかと思ったらなんか違った…
ちょっと前は大変盛り上がってた
90226/06/12(金)03:36:14No.1439073685そうだねx4
どう好意的に見ても否定としか受け取れない発言しておいて強度が違うだのは
自分勝手な言い訳にしかならんのでそこはだいぶ気をつけたほうがいいと思う
90326/06/12(金)03:36:46No.1439073708そうだねx1
>すけべ作品の話で盛り上がってるのかと思ったらなんか違った…
もうシコったからな
90426/06/12(金)03:37:08No.1439073730+
客観的にみて4.2ぐらいの評価は妥当だと思うけど自分の性癖にドストライクでシコれるシーンが1つだけあるから大満足ってなるジーコが時々ある
90526/06/12(金)03:38:05No.1439073773そうだねx7
まあ寝取られ趣味が正気の沙汰かと聞かれる困るが…
90626/06/12(金)03:39:09No.1439073831そうだねx7
>まあ寝取られ趣味が正気の沙汰かと聞かれる困るが…
それは別にNTRに限らず性癖自体が好みの話でしかないので
そこを指して他人の好みに口出しするほうがヤバいとしか言えない
90726/06/12(金)03:39:24No.1439073843そうだねx2
気心知れた相手なら冗談で済むけどそうじゃない相手は違うからね
特にジーコスレは粘着質な「」が住み着いているから距離感間違えたりうっかり触れるとみんなが不幸になるから…
90826/06/12(金)03:39:54No.1439073860+
性癖にあるのは正しいか間違いかじゃなくて合う合わないだけだぞ
90926/06/12(金)03:40:28No.1439073891そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
粘着質とか言って煽ってる時点で駄目じゃねえかなあ!?
91026/06/12(金)03:42:06No.1439073974+
レスポンチするくらいならおすすめロリジーコおしえてくれよ
最近やってよかったのはこれ
http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/tsumannedat/id/RJ01575130.html
91126/06/12(金)03:42:17No.1439073988+
スレッドを立てた人によって削除されました
実際粘着質だからなぁ
ネタにするならまだしも本当にヘイトまき散らしてるだけなのこのスレ内ですらいたわけで
91226/06/12(金)03:42:28No.1439073997そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
単に言い方気をつけたほうがいいよってだけでひとこと言い返さないと済まないみたいになってるのがどうしようもないな⋯
91326/06/12(金)03:43:28No.1439074049そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>実際粘着質だからなぁ
>ネタにするならまだしも本当にヘイトまき散らしてるだけなのこのスレ内ですらいたわけで
そういういらんこと言いたがるのが駄目なだけだと思う
91426/06/12(金)03:43:30No.1439074052そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>単に言い方気をつけたほうがいいよってだけでひとこと言い返さないと済まないみたいになってるのがどうしようもないな⋯
と書き込んだ時点で同類なんだけどな
91526/06/12(金)03:44:11No.1439074090そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>実際粘着質だからなぁ
>>ネタにするならまだしも本当にヘイトまき散らしてるだけなのこのスレ内ですらいたわけで
>そういういらんこと言いたがるのが駄目なだけだと思う
ふぁいっ!
91626/06/12(金)03:45:18No.1439074143そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>と書き込んだ時点で同類なんだけどな
シンプルにしつこい
91726/06/12(金)03:45:41No.1439074169+
スレッドを立てた人によって削除されました
戦いにすらなってないよねこれ
91826/06/12(金)03:46:24No.1439074204+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>と書き込んだ時点で同類なんだけどな
>シンプルにしつこい
ひとこと言い返さないと済まないみたいになってるのがどうしようもないぞ
91926/06/12(金)03:49:42No.1439074338+
最近高いのばっかやってたから安すぎると逆に警戒しちゃう
92026/06/12(金)03:50:31No.1439074377+
>最近高いのばっかやってたから安すぎると逆に警戒しちゃう
なんかこういう現象名前あった気がする
92126/06/12(金)03:50:50No.1439074388そうだねx1
ワンコインレベルのやつは逆に分を弁えてる事が多いと思う
ボリュームは値段なりだが…
92226/06/12(金)03:51:19No.1439074406そうだねx1
まあ上の話じゃないけど安いとその分必然的にボリュームは少ないから
ガッツリやりたい性癖だと逆に避けちゃうのはある
92326/06/12(金)03:52:23No.1439074439+
全然関係ない話だけどクベルの首枷って最終的に間男愛しちゃうタイプのNTRジーコ?
それとも淫乱化していくタイプ?
92426/06/12(金)03:52:25No.1439074442そうだねx1
>ワンコインレベルのやつは逆に分を弁えてる事が多いと思う
>ボリュームは値段なりだが…
エロフラ部はこの戦略よね
92526/06/12(金)03:53:17No.1439074487+
値段相応って買う側もある程度思って買うわけだからなあ
高くて良いとは言わないけど安すぎても不安にはなる
92626/06/12(金)03:54:04No.1439074527+
安いとどんなにダメでもまあ安いしなってなる反面
期待値が低いから手を出さないもあるからな
92726/06/12(金)03:58:34No.1439074755+
>レスポンチするくらいならおすすめロリジーコおしえてくれよ
さよならのチェックリスト
92826/06/12(金)03:59:52No.1439074817+
http://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/link/work/aid/tsumannedat/id/RJ01528752.html
最近やったのならこれかな
半額のうちに買うならいいと思う
92926/06/12(金)04:01:52No.1439074915+
>レスポンチするくらいならおすすめロリジーコおしえてくれよ
遠い親戚ことはちゃんと同棲するなら
あむちゃんDEVELOPER
朝が来るまで。
ホムンクルスとの性活
最後のはfanzaだと80%offでクソ安い
93026/06/12(金)04:03:19No.1439074967+
ロリとは違うけど最近少しずつ妖精モノが出てて嬉しいよ
93126/06/12(金)04:03:49No.1439074983+
ここで妖精って言われると例のやつを思い出す
93226/06/12(金)04:04:12No.1439075003+
>個人的にジーコで1点投げしてる奴の評価基準は知りたいな
人の足を引っ張るのが趣味の人ってのは一定いる
高評価のゲームでも0.5〜1%くらい居る
93326/06/12(金)04:04:43No.1439075033+
評価表示無し体験版無し販売数60行ってないくらいのジーコなんとなく絵が気に入ったから勝ってみたらめっちゃシコれたわ
たまにはギャンブルするのもいいね
93426/06/12(金)04:05:42No.1439075081そうだねx1
ここでもとりあえず逆張りしておけみたいなのいるからな
何ならこのスレにもちらほら
93526/06/12(金)04:05:53No.1439075087+
>客観的にみて4.2ぐらいの評価は妥当だと思うけど自分の性癖にドストライクでシコれるシーンが1つだけあるから大満足ってなるジーコが時々ある
評価コメントとかレビューでそこを絶賛しておくとまた来るかもしれんぞ
93626/06/12(金)04:06:35No.1439075118+
まあそもそもとして知られることもないまま埋もれてるジーコが大半だろうしなあ
93726/06/12(金)04:08:39No.1439075218そうだねx2
特に何か話題作が出たわけでもないのにこんな時間に千近く伸びてるの怖くない?
93826/06/12(金)04:10:03No.1439075273そうだねx1
1点かあ…体験版範囲で分からないことで凄まじく萎えることがあってそれが原因で投げたら腹いせに付けるかもしれない
93926/06/12(金)04:10:28No.1439075297+
>特に何か話題作が出たわけでもないのにこんな時間に千近く伸びてるの怖くない?
出てるでいったらまあまあ色々出てるんだけどもねここ最近
特にそういう話題で伸びてるわけではないけども
94026/06/12(金)04:11:13No.1439075337そうだねx1
変なの管理されてるから語りやすいのはある
94126/06/12(金)04:11:37No.1439075358+
今更すぎるけど男主人公で寝取られなくて複数ヒロインモノならフォーリン・ラビリンスはマジで良かった
早く新作出してください
94226/06/12(金)04:12:12No.1439075384そうだねx2
購入者を騙す系は全部1点かな
タグ詐欺とか不意打ちとか未完成品を完成品として売りつけとか
94326/06/12(金)04:13:13No.1439075424+
アーリーといって発売して延々予定が伸びてるのも星1だなあ
94426/06/12(金)04:15:01No.1439075527+
>アーリーといって発売して延々予定が伸びてるのも星1だなあ
アーリーはそもそも完成版になってから買う
よっぽど今シコリたいならそのまま更新来ないのも覚悟で買ってるわ
94526/06/12(金)04:15:04No.1439075531+
NTRは不意打ちだからこそみたいなとこあるけど
あれやると物凄い叩かれるからNTRじゃなくてもとりあえずタグつけとくくらいやべえやつ避けるタグみたいになっとる
94626/06/12(金)04:15:34No.1439075559+
http://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/link/work/aid/tsumannedat/id/RJ338222.html
星3.5未満でも8000本近く売れてるジーコだってあるぞ
セール中だから試しに買ってみたらどうだ
94726/06/12(金)04:15:43No.1439075572+
>レスポンチするくらいならおすすめロリジーコおしえてくれよ
近作だとママシスひ〜りんぐとアクメシア良かったよ
湯けむりシースルーと新生活は妹ちゃんと!の3Dジーコ二作はいい出来ではあるけど現状色々足りてないからアプデ様子見でいいかも
94826/06/12(金)04:16:02No.1439075587+
未完成品を売るって言うと真っ先にサークル亀を思い出すけど
未だにああいうのあるんかね
94926/06/12(金)04:16:37No.1439075612そうだねx5
>http://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/link/work/aid/tsumannedat/id/RJ338222.html
>星3.5未満でも8000本近く売れてるジーコだってあるぞ
>セール中だから試しに買ってみたらどうだ
そこはせめて自分でやった上で勧めてくれよ
95026/06/12(金)04:17:36No.1439075645+
未完成品って分かって買うのと完成品だと思って買ったら未完成品は天と地の差がある
95126/06/12(金)04:17:57No.1439075656+
>http://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/link/work/aid/tsumannedat/id/RJ338222.html
>星3.5未満でも8000本近く売れてるジーコだってあるぞ
>セール中だから試しに買ってみたらどうだ
これは売れてる理由が違うだろ!?
95226/06/12(金)04:18:15No.1439075669+
体験版が7Gだった転生ブレイブ、いまは5.4Gなんだな
95326/06/12(金)04:18:20No.1439075671+
まずこれは未完成品ですって明記した上で売り出すことあるの?
それはそれでヤバない?
95426/06/12(金)04:18:56No.1439075694そうだねx1
>さよならのチェックリスト
>遠い親戚ことはちゃんと同棲するなら
>あむちゃんDEVELOPER
>朝が来るまで。
>ホムンクルスとの性活
>近作だとママシスひ〜りんぐとアクメシア良かったよ
ありがとう優しいロリコンたち…
95526/06/12(金)04:18:57No.1439075695そうだねx2
>>http://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/link/work/aid/tsumannedat/id/RJ338222.html
>>星3.5未満でも8000本近く売れてるジーコだってあるぞ
>>セール中だから試しに買ってみたらどうだ
>そこはせめて自分でやった上で勧めてくれよ
それだけは
95626/06/12(金)04:19:29No.1439075711+
>まずこれは未完成品ですって明記した上で売り出すことあるの?
>それはそれでヤバない?
何だったか忘れたけど絵師が消えただか監督が死んだかで現時点で作れてる分だけだしたやつあった気がする
95726/06/12(金)04:20:22No.1439075739+
>まずこれは未完成品ですって明記した上で売り出すことあるの?
>それはそれでヤバない?
アーリーアクセスとか知らない?
EAじゃなくても今後のアップデートで機能追加しますとかエンディング増やしますとか書いてあるのこれだよ
95826/06/12(金)04:20:57No.1439075755+
アーリーで出した後の製作遅延理由に身内の不幸を出してきたら大抵ダメ
95926/06/12(金)04:21:18No.1439075776そうだねx1
>まずこれは未完成品ですって明記した上で売り出すことあるの?
>それはそれでヤバない?
アーリーアクセスってことなら別にヤバいってわけではないよ
同人だと完成させる気ないとか別に問題があるケースが多いから警戒に越したことはないってだけ
96026/06/12(金)04:21:40No.1439075794そうだねx1
す み ま せ ぬ ぅぅぅぅ!!!(カラフルクソデカフォント)
96126/06/12(金)04:21:50No.1439075798+
steamでゲーム買えばアーリーとの付き合い方すぐに覚えるぞ
96226/06/12(金)04:22:15No.1439075815+
>>まずこれは未完成品ですって明記した上で売り出すことあるの?
>>それはそれでヤバない?
>アーリーアクセスとか知らない?
>EAじゃなくても今後のアップデートで機能追加しますとかエンディング増やしますとか書いてあるのこれだよ
それらはあくまで形にはした上で追加するものであって未完成品とはまた別では
まして基本はあくまでもアマチュアが作ってるジーコ界隈なら尚更
96326/06/12(金)04:22:40No.1439075837+
>何だったか忘れたけど絵師が消えただか監督が死んだかで現時点で作れてる分だけだしたやつあった気がする
cienで死んだやつのせいで…って言ってちょっと燃えてた
96426/06/12(金)04:22:43No.1439075841そうだねx1
EDが全部できてない上にエロの見せ場っぽいところを実装せずに音信不通になっても泣かない気持ちが必要だぞ
96526/06/12(金)04:22:44No.1439075842そうだねx2
もう朝じゃん
あーフラペチーノ飲みてー
96626/06/12(金)04:22:58No.1439075848そうだねx4
アーリーアクセス自体商業がやることであって同人でやることはないから話全然違わねえかな
信頼ありきだし
96726/06/12(金)04:24:21No.1439075890+
商業がアーリーアクセス…?
ネトゲのβテストじゃないんだぞ?
96826/06/12(金)04:24:22No.1439075892+
体験版って言うか完成しないのを延々に出し続けるのはむしろ同人の方がよく見るものだったのでは
96926/06/12(金)04:24:27No.1439075896+
>EDが全部できてない上にエロの見せ場っぽいところを実装せずに音信不通になっても泣かない気持ちが必要だぞ
そもそも完成どころか販売もできないままひっそりと消えたものが多すぎる⋯
97026/06/12(金)04:25:11No.1439075918+
>体験版って言うか完成しないのを延々に出し続けるのはむしろ同人の方がよく見るものだったのでは
知らん世界の話だ⋯
少なくともジーコでは
97126/06/12(金)04:25:13No.1439075921+
Steamのアーリーはまぁまぁ遊べる有料体験版って感じだな
ゲーム性が売りのゲームは枝葉つければ最初からでも遊んでもらえるけど
エロが売りのゲームはちょっと違うからなぁ
97226/06/12(金)04:25:38No.1439075933+
未完成だけど開発続けるには金が足りないから資金調達の為にやるのがアーリーアクセスだぞ?
商業じゃまずやらねえよ
97326/06/12(金)04:25:40No.1439075935+
ぶっちゃけ企業でもそんな信用出来るかって部分あるからなあアーリー…
97426/06/12(金)04:26:32No.1439075956そうだねx4
商業じゃって言うけどジーコでもまずやらないよ
97526/06/12(金)04:27:01No.1439075971そうだねx1
商業やってる会社がアーリーアクセスなんてやったら株価下がるか銀行から資金引き上げられるよ
体験版とか早期テストとは違うんだぜ
97626/06/12(金)04:27:03No.1439075972そうだねx3
βテストは大手がやってアーリーは信用ない小規模開発が好んでるイメージある
97726/06/12(金)04:27:07No.1439075976+
転ブレくらい突き抜けてると評価クソでも1000円くらいなら買ってやってもいいかな…って気分になる
97826/06/12(金)04:27:40No.1439075997+
なんか最近増えたよね未完成で一旦発売
増えないて欲しかったけど
97926/06/12(金)04:27:59No.1439076005+
>商業やってる会社がアーリーアクセスなんてやったら株価下がるか銀行から資金引き上げられるよ
>体験版とか早期テストとは違うんだぜ
別にそれは同人も変わらんどころか個人レベルでやる同人こそ評価と信頼下げる要因でしかないぜ
98026/06/12(金)04:28:52No.1439076040そうだねx1
インディーゲームの文脈だからなアーリーアクセス
松戸島とかジーコでもやる所増えてきたけど
98126/06/12(金)04:29:10No.1439076051+
企業だろうが個人だろうが信頼を損なってまでやるって相当追い込まれてるってアピールだからな
そらいい印象にはなりようがない
98226/06/12(金)04:29:37No.1439076063+
現状完成版とはいいつつも中身スカスカだけどまあこの監督はいつも細々長く追加していくタイプだから期待込みで買っとくかみたいなことはジーコだとままある
98326/06/12(金)04:30:34No.1439076099+
>別にそれは同人も変わらんどころか個人レベルでやる同人こそ評価と信頼下げる要因でしかないぜ
アーリーアクセスって銘打ってるのになんで同人こそ評価と信頼下がるんだ?
商業の資本と個人の資本同一視してる?
98426/06/12(金)04:31:21No.1439076134+
個人的にはヤバそうでもスマホで気軽にできて安いなら気になったら手を出すくらい
PCだけだとヤバそうと感じたらまず手を出さない
積むから
98526/06/12(金)04:32:17No.1439076181そうだねx2
>>別にそれは同人も変わらんどころか個人レベルでやる同人こそ評価と信頼下げる要因でしかないぜ
>アーリーアクセスって銘打ってるのになんで同人こそ評価と信頼下がるんだ?
>商業の資本と個人の資本同一視してる?
信用問題ってなんの実績もない個人の方がよほど影響デカいぞ
98626/06/12(金)04:32:38No.1439076195そうだねx2
アーリーアクセスはそもそもインディーの資金調達方法だからそれ自体に信用低下とかはねえよ
商業規模でやるとそこまで金に困ってるのかと思われて悪影響があるって話
98726/06/12(金)04:33:08No.1439076211+
そういや安いからで買ったジーコだいぶ積んじゃってるな
酷いとセールでおこれいいじゃんと思ったら既に買ってたが起きる
98826/06/12(金)04:33:49No.1439076228+
さっきからインディーの話引き合いに出してるけどジーコの話から根本的にズレてない?
98926/06/12(金)04:34:01No.1439076235+
>信用問題ってなんの実績もない個人の方がよほど影響デカいぞ
なんでインディーでアーリーアクセスしたら信用問題になるんだよ
アーリーアクセスを変な意味で捉えている?
99026/06/12(金)04:34:13No.1439076240+
>>信用問題ってなんの実績もない個人の方がよほど影響デカいぞ
>なんでインディーでアーリーアクセスしたら信用問題になるんだよ
>アーリーアクセスを変な意味で捉えている?
>さっきからインディーの話引き合いに出してるけどジーコの話から根本的にズレてない?
99126/06/12(金)04:34:52No.1439076263+
ジーコでも松戸とかヒトヅマでやってるから他人事じゃないだろ
99226/06/12(金)04:34:55No.1439076265そうだねx4
未完成のジーコをそう明記して売り出すことあるかって聞いてるのになんでインディーゲームの話になってんだよ!?
99326/06/12(金)04:35:33No.1439076285そうだねx1
インディーと同人って同じ意味だぞ
99426/06/12(金)04:36:12No.1439076302そうだねx2
>インディーと同人って同じ意味だぞ
少なくともジーコ指してインディーゲームっていう人いないと思うよ
99526/06/12(金)04:36:36No.1439076318+
>インディーと同人って同じ意味だぞ
そういう屁理屈の話じゃなくて根本的に話が逸れてってる
99626/06/12(金)04:37:15No.1439076339+
ジーコとインディーの違いはどうでもいいけどなんでインディーで一般化してきた手法がジーコだとダメなのかは理解できないかな
99726/06/12(金)04:38:06No.1439076371+
駄目とかじゃなくてジーコじゃまず見ないよねって話だからそら理解はできんと思うぞ
そんな話は最初からしてないんだから
99826/06/12(金)04:38:21No.1439076379そうだねx1
インディーゲームには個人・小規模開発のゲームって意味しかないのでインディーズゲームに中にジーコがあるんだけど…
99926/06/12(金)04:38:47No.1439076393+
なんかちょいちょい今なんの話をしてるのかわかってないのがいるな
100026/06/12(金)04:39:03No.1439076400+
1000ならはきか新作明日発売


fu6825014.jpg 1781194089797.jpg fu6825026.jpg fu6825018.jpg fu6825008.jpg fu6825007.jpg fu6825015.jpg fu6825011.jpg fu6825012.jpg