GM

GM 少女とのデートで続く、ハートフルラブストーリー!

空白

GM キャンペーンセッション
「heatful love story!」
チャプター2:歓喜がバースデイ

空白

GM PC1ハンドアウト
日高 翼
シナリオロイス:崎守 恋(さきもり れん)
感情 P:任意/N:任意

12月の始め頃。
浮かれはじめた学校の空気に乗るように、阿久津が2つそれらしい話題を仕入れてきた。
片方はどうでもいい内容だったが、もう1つの方は少し気になった。
…崎守の誕生日が近いらしい。

空白

GM PC2ハンドアウト
雪宮 音々
シナリオロイス:春日恭二
感情 P:任意/N:任意

本気で逃げ隠れするディアボロスを捕捉するのは容易ではない。
しかし、少しばかりの付き合いのおかげか。
君はセーフハウスで作業をするディアボロスを見つけ出した。
しかめっつらで愚痴を吐き出している…。

空白

GM PC3ハンドアウト
イバラ
シナリオロイス:"ティータイム"
感情 P:任意/N:任意

一連の件に関して任されている君。
ディアボロスを探すのにリソースを振りつつも、賢者の石の事も忘れていない。
…だがやはりというべきか、そちらの情報は影も形もない。
君は休憩を入れつつ、ティータイムと情報交換することにした。

空白

GM Now loading…

空白

GM chapter 2 start!

空白

GM ●OP1 シーンプレイヤー:日高 翼 他PC登場:なし
シーン終了条件:崎守とデートの約束をする

空白

GM 12月の始め頃。
そろそろクリスマス、それに冬休みともあって浮かれはじめた学校の空気。
それに乗るように、阿久津がヘラヘラに表情筋を緩ませながら絡んできた。
授業が全て終わり、あとは帰るだけだから時間はあるが…。

阿久津悠人 「ツバサー。【情報】2つほど仕入れてきたぜ…」
情報屋ロールか何かなのか、よく分からないポーズをとりつつ

GM 登場&RPどうぞー!

日高 翼 :侵蝕率+1D10 登場/リザレクト

日高 翼 侵蝕率:34+9[9]>43

日高 翼 「……ほう、聞こうじゃないか」
おどけた風で辺りを見まわしながら。

阿久津悠人 「まずはこれだ。好感度情報!」

GM ジャジャーン!

阿久津悠人 「崎守のお前への好感度だが…100点満点で100点!なんで1週間くらいで弁当持ってきてくれんだ??」
「やっぱあれか、魔法かなにかを使ったんだな?あとで呪文を教えてくれツバサ、いやツバサさま」

イバラ むっ!

日高 翼 「俺にもわからん……なんでなんだ……」

イバラ つまりこれから限界を超える…ってコト!?

イバラ どうでもいい上に今更だけど侵食率100%超えたら何が侵食されてるんでしょうね

日高 翼 好かれているのは分かる、分かるが理由が分からないから好意を受け取るのにも変に考えてしまう。
ただ考えたところで分からないから最近はもっぱら寝不足だった。

阿久津悠人 「そして阿久津 悠人のお前への好感度だが…危険域だ。爆弾的なアレが爆発しようとしている」
「解除のためにはお前と崎守との関係について、メシでも食いつつしっかり聞く必要があるな…」

雪宮 音々 ノイマンは脳構造から違うらしいので脳とか…?

日高 翼 「そりゃヤバいな、解除方法はラーメンでいいか?」

イバラ 全部が侵食された状態が100%なんじゃないのか?って…

日高 翼 肉体が100%侵蝕されたなら残すは精神!

阿久津悠人 「おう!最近学校の近くにできたあのラーメン屋、ヤバい香りがするから気になっててよ。一緒に地獄…じゃない道連れ…でもない行く相手探してたんだよ」

日高 翼 「あの妙な匂いのする店ラーメン屋だったのかよ……」

GM 辛味処・辛辛亭。危険な赤色のラーメン、「トンガラシラーメン」を出すと噂になっている場所だ

イバラ 悪魔の淡麗…うっ頭が

日高 翼 冬にはぴったりだろうが……。

阿久津悠人 「ああ、ちなみにこれは前座…。本命は2つめさ」
「もう1つの方はお前も聞きたがると思うぜ…」

GM フッフッフッと不気味に笑う

日高 翼 「本命ぃ?」

日高 翼 胡散臭そうに眉を寄せる。

阿久津悠人 「崎守の誕生日が近いらしい。クラスの女子どもが女子会だ!ってギャーギャー騒いでた」

崎守恋 自分から誕生日です!って言い出しそびれていたため
隠していたわけではない

日高 翼 「……! ありがとう、心の友よ……!」
肩を掴んだ後、強く抱きしめる。

イバラ いじましい

日高 翼 そんな気はしていた

阿久津悠人 「よせやい、マイフレンド…!」
キラッ!

日高 翼 しばし友情を温めて。

阿久津悠人 「しっかし溶け込むスピードやたら早いよな…。顔もスタイルも良くてコミュパワーもあるって強すぎだろ」

日高 翼 「れ……崎守さんはどこでもやってけそうなバイタリティがあるよなぁ」

GM そんなバカ話をしていると、ふと君の近くに崎守がおり耳を立てているのに気付く

阿久津悠人 「んで、カレシとしてはやっぱ誕生日プレゼント用意するだろ?何にするんだ?」
それに気づいていない阿久津

崎守恋 耳がピクピク

雪宮 音々 かわいい

日高 翼 「ッスー……そう、ねぇ……やっぱさぁー」
慎重に言葉を紡ぐ。

日高 翼 「アクセサリー……とかは好みもあるしなぁ……」
ちらりと恋の方を横目で見る。

イバラ くそっじれってーな……僕ちょっと二人だけの世界にしてきます!(ワーディング)

阿久津悠人 「モノは結構悩むよな。ダチとかならオレみたいに食い物オゴリとかでいいんだろうけどよ」
「カノジョ…何を渡すんだ…?オレよく考えたらカノジョいたことないじゃん…?」
自分の発言で正気度が削れていた

雪宮 音々 でもそれで恋ちゃんが起きてたらえらいことにならない?

崎守恋 なにか言いたそうだがまだ飛び出さない
阿久津との会話で拾える情報があるかもしれないから…!

日高 翼 「お、おいしっかりしろ! カノジョはいなくてもいろんなことを知ってるんだろユージーン!」

イバラ 言われて気づいたけど起きててくれないと二人きりにならないわ

阿久津悠人 「…はっ!そうだよなマイフレンド…!いつかはオレにもカノジョできるよな!?」

日高 翼 「ああ……! 夢の国の行列でもトークテーマが尽きることはなさそうなお前なら、な!」

雪宮 音々 Dィズニーの待ち時間500分とかあるらしいからな

阿久津悠人 「おう!!」
「話を戻すか。やっぱデートしてムード高めてから最後にとびっきりのプレゼント…!とかか!?雑誌で見た!!」
ちょっと気合が入りすぎな気もするプラン

崎守恋 …!崎守がブンブンと頷いている…!

イバラ なそ

日高 翼 「……いいんじゃないかな!」
反応を見て、遅れて頷く。

日高 翼 「でもそうなるとサイズは持ち歩きできる程度ってなるよな……あんまりデカいと何それ?ってなるしな……」
ぶつぶつ。

阿久津悠人 「そうか!?そうだな!んじゃ頑張れよ!親友のよしみで影ながら応援はしておいてやるから!」

日高 翼 「ありがとよ! ラーメンは覚悟できたら連絡するわ!」

GM あとはデートの約束をしたらシーン変更ですが、崎守から誘います?日高くんから行きます?

雪宮 音々 「ワニのぬいぐるみを渡してですね、口が開くんだよーって口を開けてその中にネックレスや指輪なんていかがですか?」

日高 翼 行きまぁす!

GM お前は漢だ

イバラ お前…カッコいいぜ

日高 翼 「……ごめんね、恋。待たせちゃったか」

阿久津悠人 いつの間にかいた崎守とレン呼びで石像のごとくになる

雪宮 音々 カッコいい~

崎守恋 「!はいっ!」

日高 翼 顔は恋に向けてにっこり笑ったまま、ユージーンにはシッシと手で払う。
さっさと行けよ……!と少し顔を赤くして。

阿久津悠人 歩く石像はトボトボと去っていった…

日高 翼 かわうそ…

阿久津悠人 どの口が言ってんだテメー!!

日高 翼 「ええと、誕生日さ。近いんだってな」

崎守恋 「はい」
ドキドキ

日高 翼 俺だってもういないと思っていっちゃったんだよぉ!

日高 翼 「クラスで女子会って聞いたんだけど……」

日高 翼 「ごめん、二人で過ごしたい」

日高 翼 「俺と誕生日にデート、してくれませんか」

崎守恋 「は……」

GM ワナワナと震え

崎守恋 「はいっ!!万難を排して空けます!!!」

日高 翼 「よ……」

日高 翼 かったぁ……と漏れ出て、そのまま座り込む。

日高 翼 「先約してた子には俺から謝っとくから、恋は何も気にすることなく誕生日期待してくれ!」

日高 翼 言ってから自分でハードルを上げたことに気づく。

崎守恋 「はい。楽しみに待ってます」
…思わず、といった感じで生まれた満面の笑み

イバラ おかわいい

日高 翼 釣られて笑顔になって。

GM 一言二言なければ進行しますね!
デート予約で思ったより時間がかかってしまった

日高 翼 「おう!」

日高 翼 この笑顔を、何度でも見たいから。
誕生日デート、頑張ろうと強く思った。

日高 翼 申し訳ねぇ以上で!

GM なんもかんも阿久津がバカ話するのが悪い

GM はーい!

GM

日高 翼 やっぱユージーンが悪いよなぁ

イバラ かわうそ…

GM ●OP2 シーンプレイヤー:雪宮 音々 他PC登場:なし
シーン終了条件:ディアボロスと会話後、支部に帰る

空白

GM あの後、当然の権利のように生存していたディアボロスはコソコソと影で動くようになった。
本気で逃げ隠れするディアボロスを捕捉するのは容易ではない。
しかし、少しばかりの付き合いのおかげか。
君は、とある寂れた区域にある駐車場に放棄された(と偽装してある)ワゴンの中で、
作業をするディアボロスを見つけ出した。

ディアボロス 「はい…はい…ありがとうございます…ならば確実に…」
作業をしながら、どこかに電話しているようだ。

GM ブツッ

雪宮 音々 カシャカシャと消音仕様にしたカメラで撮影する

ディアボロス 「ふざけおって!それならさっさと言え!!」
「時間の無駄だったではないか!最初から伝えていればもっと早く…!」

イバラ かわうそ……

GM 通話を切った瞬間吠える。

雪宮 音々 かわいそう

ディアボロス 「計画を修正せねば…となるとこれは…」
その後もしかめっつらで愚痴を吐き出している…。

GM ディアボロスは君に気付いていないようだ
登場&RPどうぞー!

日高 翼 中間管理職 春日 恭二

雪宮 音々 はーい

雪宮 音々 :侵蝕率+1D10 登場

雪宮 音々 侵蝕率:33+4[4]>37

雪宮 音々 「さて、どのように攻めるべきでしょうか」そろりそろりと近づいていく

GM 愚痴のせいか近づいても全然気付くそぶりもない
もしかしたら話しかけても分からないのではないか

雪宮 音々 「ならば……」相手はワゴンの中、ならば逃げ道を封鎖するようにあえてワゴンの荷台に立つ

雪宮 音々 「今日こそは情報を聞かせていただきたいものですね」

ディアボロス 「そう!情報だ!マスターハックめ、後出しであんな情報を持ってくるのは仕事をなんだと思っているのだ!?」
ヒートアップしていてひとり言の延長のように反応

雪宮 音々 「ええ、それではその情報というのを聞かせていただきたいですが、いかがでしょう?」

雪宮 音々 今ならポロッと喋るかもしれない、その相づちのように喋っていく

ディアボロス 「信じられるか!?あのエア────」
やっとのことで話しかけているのが誰か認識した

イバラ エア…?

ディアボロス 「…………」

雪宮 音々 「おっと、逃げ道は塞いでありますよ、その先をゆっくり聞かせてください」

ディアボロス 「|台風の目《センター・オブ・ストーム》、貴様……。…いや、これは私のミスか…」

GM スーツケースに展開していた機材や書類を詰め始める

雪宮 音々 「おっと」 砂風を舞わせ、1枚でもこちらに流れてこないかと

GM バシィと掴んで一枚もよこさない

雪宮 音々 「しかし核戦争が起きてもあなただけは生き残りそうな生命力ですね、オーヴァードと言えど先日ので普通なら完全に死んでますよ」

ディアボロス 「褒め言葉と受け取っておこう」

ディアボロス 「……ふぅ。やり合うか?今は気分が乗らんのだが……」
そのまま戦う気がなければ、ここで暴れずそのまま引く気らしい

雪宮 音々 「いいえ、さすがにここには車や人が多いですからね」

雪宮 音々 「貴方だって本意ではないでしょうし」

雪宮 音々 そのせいでCRC時空ではコロシテ…コロシテ…状態になった春日

ディアボロス 「…ふん。分かったような口を……」
そう言いつつも、意外なくらい穏健に撤退していった

雪宮 音々 「さて……クリスマス限定メニューとやらの味見にいきますか」

雪宮 音々 そう言いながら、支部へと戻っていくのであった

GM OKです?

雪宮 音々 ですです

GM はーい!ありがとうございます

雪宮 音々 ありがとうございました

GM

GM ●OP3 シーンプレイヤー:イバラ 他PC登場:なし
シーン終了条件:ティータイムと会話し、招集を行う

空白

GM 一連の件に関して任されている君は、各種調査を平行して進めていた。
ディアボロスを探すのに人員を振りつつも、賢者の石の事も忘れていない。
忘れてはいない、が…。結果は出ない。

ティータイム 「やっぱり、見つからないわよね」
報告にやってきた支部長室で、ティータイムはそうこぼした

GM 登場&RPどうぞー!

イバラ :侵蝕率+1d10 登場/リザレクト

イバラ 侵蝕率:32+3[3]>35

ティータイム 「|青薔薇《ブルーブラッド》。今回は私が淹れるわ」

イバラ 「そうですね……っと」腰を浮かせかけるものの、椅子に座り直す「……ありがとうございます」

GM 彼女が淹れた一杯。
独特の苦みがスーッと染み渡り、脳が冴える。
ここA市で栽培している日本では珍しい紅茶葉「モミジ」を使ったもので、ティータイムのお気に入りである。

イバラ 「……」ほぅ、と一息「美味しい」

イバラ 「やはり、ティータイムの腕前にはまだまだ敵いません、ね」

ティータイム 「貴方の淹れてくれる紅茶も十分美味しいわ。自信を持ちなさい」

GM そこで、思い出したように

ティータイム 「話したことがあったかしら。私が紅茶を好きになるきっかけはモミジなの」

日高 翼 ブラウザクラッシュした……こわ

イバラ 「そうなのですか?」僅かに小首を傾げる。

GM 今回ユドナ安定してない…?

ティータイム 「たまたまウチの近くで育ててるのを知って、興味本位で買ってみたら…」
「これよ」
自分を指さす。自分がどう見られているかを良く理解している

イバラ 蘊蓄語りをし始めた時は内容にかかわらず聞きに徹するが、素直にこれは初耳だった

ティータイム 「モミジもそうだけど、私にとって。この街には失われてはならないものが多すぎる」
「……どんな手段を使ってでも、守りたいのよ」
「だから、調査。お願いね」

イバラ 「…………」

GM …ティーカップの下に、紙切れがあった。
なにかの調査依頼のようだ。回りくどいやり方である

イバラ 拝見しよう

GM 「1人の時に確認しなさい」
表側にそう書いてある

ティータイム 「では、ディアボロスと賢者の石の調査を」
「務めを果たしなさい」

イバラ 「これは………、」言葉を飲む。

イバラ 多くの言葉と感情が脳裏を過る。そして、その全てを黙したまま飲み込んだ。

イバラ 「─────…………」

GM あとは前回のメンバー招集するか!でシーン進行しますね

イバラ 掌を合わせて、ゆっくりと思考を解く。いつもの動作だ。この数年、変わりなく。

イバラ 「承知しました、ティータイム」

イバラ 問い返すことはしない。

雪宮 音々 ブラウザがおちた

イバラ ただ、礼節を以て受け入れる。……そして紅茶を飲み終わると同時、立ち上がった。

GM おかえりですー
むうこちらはまだ大丈夫そうですが不安

日高 翼 おかえりなさいませ

イバラ 「では、いってきます」メモは懐に。二人を呼ぶことを、考えながら。

イバラ OKでーす こっちは大丈夫なんですけどねぇブラウザ

GM 推奨はchromeなのに火狐の方が安定する不思議

GM はーい!

GM

GM ●MD シーンプレイヤー:全員 他PC登場:なし
シーン終了条件:情報判定(マスターハック除く)を成功させる

日高 翼 もはや悪さしてるかどうかすら分からないVivaldiくん

空白

GM A市繫華街にある5階建てのビル、その1階にある喫茶店「ティースポット」。
ディアボロス案件での君達の恒例の集合場所となっている。
そんなこんなで全員集合。

空白

GM 登場&RPどうぞー!

日高 翼 :侵蝕率+1D10 登場/リザレクト

日高 翼 侵蝕率:43+10[10]>53

イバラ :侵蝕率+1d10 登場/リザレクト

イバラ 侵蝕率:35+4[4]>39

雪宮 音々 :侵蝕率+1d10 登場

雪宮 音々 侵蝕率:37+10[10]>47

雪宮 音々 「……クリスマスが近いから出ているこの聖なるティーセット、いつもとメニューは変わらない気はするのに値段は高いですね」

日高 翼 「いやいやそこはこう、ぶれんど?とかが違うんじゃないすか?」

イバラ 「僕からは、まぁ、なんとも」曖昧な笑みを浮かべつつ「お二方とも、お越しいただきありがとうございます」

GM 今回、ティータイムは画面上にいない
忙しいのだろうか?

日高 翼 「いやいや、当然のことですから! つーか“ディアボロス”まだ生きてたのかよ、しぶとすぎんだろ……」
少し自信を失くす。

雪宮 音々 「死亡したはずと言われても生きていますからねあれは」

日高 翼 「はぁ……無茶苦茶だ」

イバラ 「とはいえ、生きていてくれているからこそ、追いかけることも出来ます」

イバラ 掌を合わせる仕草。

イバラ 「お二方には、改めて。ディアボロスと賢者の石の調査にご協力頂きたく思います」

日高 翼 「また“ディアボロス”の調査・尾行、ってことでいいんですかね? |賢者の石《レネゲイドクリスタル》の方は前回あんまりだったでしたけどそっちは……」

雪宮 音々 「ええ、何か怒っているのを見ましたが追加の情報を知らされたのでしょうかね」

日高 翼 後出しで口だけ出されんの腹立つもんな、と高校生レベルの理解で少し“ディアボロス”に同情する。

イバラ わかるよ…

イバラ メモについてはもう見ている感じだろうか

雪宮 音々 「で、こういうことがありまして……エア、と言いかけていましたがなんでしょうかね」

GM 時系列的にはまだ見てない流れでお願いします!

イバラ 了解です!大事にしまっておくぜ!

日高 翼 「エア……マックス? ねぇな」

イバラ 「以前調べた単語も気になるところではありますが……やはり直接ディアボロスを尋問するのが早いでしょうかね」

イバラ 「それでなくとも、彼が何をやらされているのか。それを掴むことができれば…」

イバラ 「……ユキミヤさんの嗅覚に頼るところは大きいでしょうね。よろしくお願いします」

日高 翼 「よっ名探偵! 期待してますよ!」

雪宮 音々 「はぁい、ではひと仕事しましょうか」

GM 君たちは調査に移る

空白

イバラ うおお

GM 情報収集フェイズ
 
・ディアボロスの動向    情報:UGN or 噂話 7
・ディアボロスの探し物   情報:UGN 8
・賢者の石について     自動:失敗
・マスターハックについて  情報:ウェブ 15/30/60

日高 翼 マクスウェルプログラム使うマクスウェルプログラム使うマクスウェルプログラム使う

日高 翼 自動失敗の調査項目初めて見た

イバラ 自動失敗初めて見た

GM まっすぐ行ってぶっ飛ばす並みのマクスウェルプログラム

イバラ まあザクザク調べていきましょうか 調達は並行して大丈夫ですかね

GM マスターハックは前回と同じく、CXとED以外でシナリオ1回いつ挑戦してもOKです

GM 調達も大丈夫です!

イバラ ヨシ!

日高 翼 60はかなり回らないとだめだな…

イバラ ではサクサクいきましょ ディアボロスの探し物について調べます

イバラ ホールスキン モデルチルドレン 器物使いを適用

日高 翼 マクスウェルプログラムでイバラさんのダイス+3個します!

イバラ ありがたい…

イバラ (1+0+4)dx+1+2@(10+0) 〈情報:UGN〉判定

イバラ DoubleCross : (5DX10+3) → 10[3,7,8,8,10]+10[10]+1[1]+3 → 24

イバラ マワッタ!

日高 翼 すっごぉい

GM クルクル

イバラ あと、UGNボディアーマーを調達します 使用はさっきと同じく

GM ・ディアボロスの探し物

押収・収集した断片的な情報から、「エアコン」についてはエージェントのコードネームであることが判明。
サブコンと賢者の石については未だ不明。

イバラ (1+0+4)dx+10+2@(10+0) 〈調達〉判定

イバラ DoubleCross : (5DX10+12) → 10[1,4,6,10,10]+10[1,10]+2[2]+12 → 34

イバラ グルングルン

GM これも回った!

日高 翼 コードネーム“エアコン”……

雪宮 音々 一度チャレンジしてみますかね

日高 翼 ギュインギュインギュイン

イバラ 〆!

日高 翼 スッ

雪宮 音々

イバラ 侵蝕B増えてからでもいいかも?

雪宮 音々 なるほど…

雪宮 音々 CX前でもいけますしな

雪宮 音々 そうなると賢者の石がオープンするかもしれないので先お願いしたいですがいけます?

GM ふふふ…1回くらい挑戦してもいいのですよ…

日高 翼 はーい

GM あっと追加項目はないので全力でどうぞ!

日高 翼 ではディアボロスの動向について|コネ:噂好きの友人《ユージーン》使って噂話で調べます

イバラ なかった

日高 翼 ないのか

GM はーいダイスをどうぞー!

日高 翼 (2+0+0+1)dx+1+0@(10+0)>=7 〈情報:噂話〉判定

日高 翼 DoubleCross : (3DX10+1>=7) → 9[3,5,9]+1 → 10 → 成功

日高 翼 あいつは何でも知ってるなぁ

GM ・ディアボロスの動向

転々と各アジト・セーフハウスを巡りながら、何かを待っているようだ。
どこかへ連絡する姿がたびたび目撃されている。

イバラ ヨシ!

雪宮 音々 自動失敗がなにか変わらないかなーと

日高 翼 「不審者情報まで完備かよ……オッケー、デートコースはその辺外すわ」

日高 翼 終わり!

雪宮 音々 徘徊中年…

GM 挑戦してみますか?宣言でどういうことか分かります

イバラ 言い方!

イバラ むっ

日高 翼 やれば分かるさ

雪宮 音々 やってみっかあ

雪宮 音々 では気になる賢者の石いきましょう

雪宮 音々 どうあがいても失敗なのですぶり

GM 賢者の石の情報は"なにか"に握り潰されました
以上!

雪宮 音々 最低だなマスターハンド

日高 翼 ぐしゃあ

雪宮 音々 「……ふむふむ」

雪宮 音々 「これ以上深入りするならノサップ岬支部に送る、ですか」

雪宮 音々 「センスを疑う脅迫文ですが従ったほうがいいでしょうね」」

イバラ 「……」掌を合わせて息を吐く

日高 翼 「のさ……?」

GM あとは特になければ脚で稼ぐか…でシーン進行しますね

イバラ 「北海道の地名です、ね」小声で耳打ち

イバラ OKです!

イバラ ふわり。紅茶の良い匂い

雪宮 音々 「北海道の東の果てですね」

日高 翼 「ほー……ん?」
ということは……どういうことだ?

雪宮 音々 「私達はとんでもない敵を相手にしているのかもしれませんね」

雪宮 音々 「さて、私の命はどこまで持つでしょうか」

イバラ (そうかなぁ)

日高 翼 「ま、なんとかなりますって」

日高 翼 ノルマ達成して満足

雪宮 音々 大丈夫です

GM はーい!

雪宮 音々 オホーツクに消ゆだと稚内に飛ばされかけてたので東の方にしようと…

GM 沖ノ鳥島も場合によってはあり得た…!

GM

日高 翼 UGN沖ノ鳥島支部

GM ●MD シーンプレイヤー:日高 翼 他PC登場:なし
シーン終了条件:海でデートし、次にデパートに向かう

雪宮 音々 地殻変動ででかい島になってる可能性もある

空白

雪宮 音々 デートシーンだ!ポップコーンとジュースを!

GM 朝9時半、雲一つない青空にして寒空
君と崎守は、こんな時期には本来用がない海にやってきていた
デートコースとしての崎守の要望である

イバラ くそっじれってーな……(先行入力)

空白

GM 流石に人もまばらだ…

空白

GM 登場&RPどうぞー!

日高 翼 :侵蝕率+1D10 登場/リザレクト

日高 翼 侵蝕率:53+8[8]>61

日高 翼 :侵蝕率ボーナス+1

日高 翼 :侵蝕率ダイスボーナス+1

日高 翼 侵蝕率ダイスボーナス : 0 → 1

崎守恋 ほっといてもそだつものー♪

イバラ テンションの高さを感じる

GM 流行りの歌を口ずさみながら、君の隣で一緒に歩く崎守
付き合って短い期間だが、崎守は機嫌が良い時はよく鼻歌をすることを君は知った

日高 翼 「ハーッ……ただの冬の海だけど、なんか気になるもんでもある?」
白い息を手のひらに吐きながら問いかける。

崎守恋 「一緒に眺めたかったんです」

GM 寄り添い、海風を浴びながら歩いていく

日高 翼 「確かに景色としちゃ悪くないか。夏だと遊び場としてしか見ねぇもんなぁ」

崎守恋 「それに、待てませんでした」
「夏まで!」

日高 翼 「……泳がないよ? 泳げないよ?」

崎守恋 「本当は水着を着て泳いでビーチバレーしてナンパされてそれから守られて…ってするらしいですけど」

日高 翼 (なんの本当だ……?)

GM 形から入る系崎守、情報源がマンガか雑誌か知らないがそういうお約束をしてみたかった…

崎守恋 「それに阿久津くんが『ツバサはそういうの放っておけないやつだからよ!』と…」

GM 情報源阿久津。全部ヤツのせいだった

日高 翼 よく分かってる、というかいつの間にそんな情報交換を。

日高 翼 「そりゃ、まぁ……こんな……」

日高 翼 「か、可愛い彼女ひとりで放っておくわけにもいかねぇしな」

日高 翼 おずおずとだが恋の肩に手を回す。

崎守恋 「……」
タイミング悪く、なにか思いついたらしい。肩に手がいく前に崎守の腕が跳ね上がった

日高 翼 しゅん……。

イバラ おかわいいこと…

崎守恋 並んで歩いていた現状から、とててと君の前を走っていく
後ろ目でチラチラとやりながら

崎守恋 「………追いかけないんですか?」
ちょっと…いやだいぶ古いアレがやりたいようだ。どこで仕入れてきたんだ…?

雪宮 音々 いけっ遊覧船に乗ってタイタニックごっこだ

イバラ やるんだなライナー!?今ここで!

日高 翼 えっ、捕まえてごらんなさいとかそういう前振りなしに行われるものなのか?
世の恋人たちはそんな高度な|非言語交流《ノンバーバルコミュニケーション》を?

日高 翼 脳内の|悪友《ユージーン》に尋ねても返事はない。

阿久津悠人 よく知らねえけどそうなのか…??

日高 翼 「ま、まてぇ~」
ならいつか見た恋愛ドラマの焼き直しのように演じるしかないのだ。

イバラ そうかな…そうかも…

崎守恋 「………………」

GM 急に立ち止まる

イバラ そう!恋愛経験豊富なPCがいないのである(断定)

日高 翼 「えっ、いやこの待てっていうのは止まれって意味じゃなくて」

崎守恋 「ごめんなさいツバサくん!思ったより…思ったより恥ずかしいですねこれ!?」
アワワ

日高 翼 できれば、やる前に気付いてほしかった。

日高 翼 「……大丈夫、誰も見てないよ」

崎守恋 「やる前に、気付きたかった…!」
あんがいノリに身を任せるところがある

日高 翼 本当は見てるかもしれないが、そう言うしかなかった。

日高 翼 「……なんか暑いね」
あんなに寒かったのに、今では顔を手で扇ぐ。

崎守恋 「……そうね」

GM しばらくしてプッ、と吹きだす
自分がやったことが今になっておかしく感じてきたらしい

イバラ 青春を感じる…

崎守恋 「…フフッ!ごめんねツバサくん、突然あんなことしちゃって。今度からは事前に相談するから」
デート開始時の緊張がイイ感じにほぐれた!

GM あとは次のデートコースに行くぜ!でシーン進行しますねー

日高 翼 「いや、俺も察するべきだったかも。漫画とかドラマで見たことあるし……おすすめ教えてよ」
そう笑い返して、肩の力が抜けた。

日高 翼 いくぜー!

GM はーい!

イバラ いけーっ

崎守恋 「実はワタシもそこまで詳しくないんだけどね……」
そんな話をしながら、次のコースに向かうのだった

GM 時間的に次のシーンまでで中断しますね

雪宮 音々 はーい

イバラ あいあい

日高 翼 ハイ!

GM

GM ●MD シーンプレイヤー: 雪宮 音々 他PC登場:イバラ(任意)
シーン終了条件:ティータイムに対するエージェントの話を聞く

空白

GM そろそろ昼食の時間だ。
君は支部内にある食堂で、休憩しつつ食事をするだろう。
すると、同じく食事に来たらしいエージェントが傍に寄ってきた。
ツインテールの女で、どこかで見た記憶があるかもしれない。

モブ 「やっほ。いっしょに食べない?」

GM 登場&RPどうぞー!

雪宮 音々 :侵蝕率+1D10 登場

雪宮 音々 侵蝕率:47+4[4]>51

イバラ やや見

雪宮 音々 はいな

雪宮 音々 「別に構いませんけど、高いから聖なるティーセット以外で」

モブ 「いいよー」
彼女はカツ丼と味噌汁をボンに乗っけていた

雪宮 音々 「ふうう、どうしましょうかね」ぽんとデミオムライスを乗せて

雪宮 音々 「それで、なにか話したいことがあるので?」

モブ 「なんだかんだアレ以来、休む機会もなかったからねー」
「適当にダベろう」
地下の機械の対処に回っているエージェントのようだ
会話に飢えているっぽい

日高 翼 むぅ…またもブラウザが

雪宮 音々 「いいよお、毎日あれじゃ大変っぽいしね」

イバラ むぅ

雪宮 音々 ストンと座り込む

GM いや待てよ、と彼女は話のタネを思い出す

イバラ うちは火狐入れてから安定してるんですよね

イバラ ユドナ専用になってる

モブ 「鉄板があったわ。『怪奇!支部長4不思議!』」
ニシシ

日高 翼 やはり火狐か…

雪宮 音々 「ふーむ、確かに謎の多い人ではありますが」

日高 翼 鉄板なんだ…

モブ 「そこまで真面目な謎じゃないけどね!」
「1つ、支部長室にコーヒーを持ち込むと、2週間以内にそいつが消える」

GM 怪談でも語るように声を潜める

イバラ 「見ていて飽きない人ではあります、ね」

モブ 「2つ、どれだけ仕事を持ち込んでも時間内に片付けていると思いきや、普通に他に回している」
「あの人、生粋のデスク組で、なんならそれしかやってないはずなんだけど」
「現場組のあーしらに回してきやがる…!」

雪宮 音々 「それでは何か別の仕事でもしているのでしょうか?いくらなんでも紅茶狂いとはいえ職務より優先は……」と言いかけて確信を持てず口ごもる

モブ 「うーんどうなんだろ?支部長にしか出来ない秘密の仕事…とか?ありそうではあるね」

GM そして、ここからは更に声のトーンを落とす

モブ 「3つ、支部長はここ数年支部長室から出たことがないらしい」
「いや、暮らせるっていってもマジで出ないのはヤバいよね…」

雪宮 音々 「ああだからですか妙に施設が充実しているのは」

雪宮 音々 「……モノノケ?」

モブ ウケてむせるくらい笑う

雪宮 音々 「紅茶の葉を供養したら成仏するかもしれませんよ」ウケたのを察して被せていく

モブ 「や、やめて…腹が…!」

GM 気を取り直して。
本番だ、とヒュードロドロとホラーのような演出を口でしつつ4番目

モブ 「そして最後の4つめ」

モブ 「支部長室から出ないはずなのに、たまに支部長室のどこにもいない…」

イバラ ふむ…登場しましょう

雪宮 音々 「紅茶のある天井に張り付いている……」

雪宮 音々 「いえいえ、真面目な話をしましょう」

モブ はーい!
4つめ言い終わってからだと嬉しい

イバラ OK!

モブ 「不思議に思って調べたエージェントが、首を捻っていると…」

GM 溜める

モブ 「背後から紅茶はいらねーかーと唸る支部長がぁ!」
ド迫力!

GM OK!

イバラ ヨシ!

イバラ :侵蝕率+1d10 登場/リザレクト

イバラ 侵蝕率:39+5[5]>44

GM そのオチでもいいね…!と採用を検討する
>紅茶のある天井に張り付いている

イバラ 「──────────面白いお話しです、ね?」

イバラ と、そんなエージェントの背後から、声を掛ける。

雪宮 音々 「紅茶はすでに破裂するほど飲んでいますから」

イバラ ふわり。とした笑み─────のように見えるが。

イバラ さて。

雪宮 音々 「今度は茶葉を直接食べさせられそうですね」

雪宮 音々 ヨシ!

イバラ 「そう致しましょうか?」

モブ 「うわ出た!妖怪紅茶支部長の右腕!!」
ゲエッーっ!とわざとらしく引く

イバラ にこり。常と変わらぬ笑みだが、しかしどこか圧がある微笑である

モブ 「なんか圧を感じるんだけど気のせいかな?」
雪宮さんに振る

雪宮 音々 「さあどうでしょうか……ふふふ」

モブ 「コワイ!」

雪宮 音々 「さすがに私も穴という穴に茶葉を詰められて死にたくはないですから」

日高 翼 噂話がどんどん

イバラ 「おや。この場合、牛馬のように貪るのはユキミヤさんからだと思ったのですけれど………いえ、ふふ」

イバラ 「勿論そんなことはしませんけれど」

モブ 「まあ実際、そんな笑い話くらいしか情報が出てこないよね支部長。秘密主義っていうか」

雪宮 音々 「……意図的に何かを隠している?」

モブ 「…見つけたらあーしもヤバない?」

雪宮 音々 「軽く調べてみる必要がありますね」

雪宮 音々 「事件調査をしていたらノサップ岬行きを示唆する文面が届いたのですが、もしかしたら……」

イバラ 「…………」ふっ、と。険の無い、困ったような、眉尻を下げた笑み。

イバラ 「親しんでもらえるのは、佳いことだと思います」

イバラ 「隠し事が多いのも、多分そうです」

モブ 「おとと、食器がスッカリ空に…」
え?あの探偵さんに脅迫状が飛んでるの?ヤバ?と話を切り上げる!

イバラ 「でも…………」言いかけて、頭を振る。

雪宮 音々 「まあ、私がなんとかしますよ」

イバラ 「…………そうですか。では、よろしくお願いします」

モブ 「任せた!あーしらは地下封鎖に全力やってるから」
「久しぶりにおしゃべりできて楽しかった、あんがとね!」

GM あとは仕事に戻るか…したら今日は終了です!

GM ツインテールは食器を丁寧に片付けて去っていった

雪宮 音々 「……やはり?そうなのでしょうか?」

雪宮 音々 空になったが食べた気がしないオムライスの皿を回収棚に置いて

雪宮 音々 「あとは仕事で判明させましょうか」

イバラ 「………………………」

イバラ 笑顔、である。

イバラ 彼はいつだって笑顔なので。

イバラ この場合は、無表情と大して変わらないけれど。

イバラ 「そうですね。頑張りましょう」

イバラ こっちはOKでーす!

GM はーい!

雪宮 音々 OKでーす

GM あいさー!

雪宮 音々 支部長に疑いの目を向けるネオン

GM

GM

GM ●MD シーンプレイヤー: イバラ 他PC登場:なし
シーン終了条件:情報判定を成功させる

GM 君は「ティースポット」に1人でいた。
珍しく職員を含め人がほぼいない状況だが、やることに変わりはない。

GM・ 登場&RPどうぞー!

イバラ ムムム

イバラ :侵蝕率+1d10 登場/リザレクト

イバラ 侵蝕率:44+5[5]>49

イバラ 気分を落ち着かせるために自分で紅茶でも入れていよう

雪宮 音々 なにがむむむだ

イバラ ……落ち着かないのは、先ほどの会話が思い出されるからだろうか?

イバラ 疑問。不安。隔意。

イバラ どれも仕方のないことで、自らの裡にもやはりある。

イバラ メモを見るタイミング…かな!

GM ですです

イバラ 「しかし……それでも、やることは変わりません、ね」

イバラ 紅茶を飲み、一息─────懐に仕舞ったメモを取り出す。

GM 情報収集フェイズ
・ディアボロスはどこから物資を得ているのか  情報:UGN 8

イバラ ホールスキン モデルチルドレン 器物使いを適用

GM はーい判定をどうぞ!

イバラ うーん コネがあるけど場面と合わないのでこれでいきましょう

イバラ (1+0+4)dx+1+2@(10+0) 〈情報:UGN〉判定

イバラ DoubleCross : (5DX10+3) → 10[1,4,8,9,10]+7[7]+3 → 20

イバラ マワッタ

GM 成功!

GM ・ディアボロスはどこから物資を得ているのか

そのスペックから、サーバーについては監視を続けているが結果はシロ。
他FHセルなどの関与も基本的にはなし(初期に多少の情報・物資購入の痕跡はあった)。

GM ────|裏切者《ダブルクロス》による工作の可能性あり

GM 以上!

イバラ この情報がメモの中身、というフレーバーでよいのかな?

GM 調査が必要なことの中に回りくどく入れてた感じですね

イバラ なるほど

イバラ 「…………………うん……」

イバラ 眼前で掌を合わせる。指が唇に触れる。

イバラ 気持ちの落ち着く、お決まりの|所作《ルーティーン》。

GM あとは適当にティースポットから去ればシーン進行ですね

イバラ 酷く迂遠な方法での伝達である。それ自体は内容を考えれば不思議ではない。

イバラ であれば─────考えるべきは。

イバラ 何故、でも。どのように、でもなく。

イバラ 「|誰《Who done it》……」

イバラ 呟きながら、メモを丁寧に折りたたみ、また懐へ。

イバラ 恭しく。

イバラ 考えることは多い。するべきことは、変わらない。

イバラ 〆!

日高 翼 シャーロックホームズハンド…いい…

GM はーい!

イバラ いいよね…

GM ●MD シーンプレイヤー:日高 翼 他PC登場:なし
シーン終了条件:大型デパートでデートし、最後に商店街へ向かう

GM 昼前。
日光と冷たい風が交互に注ぐなか、A市で一番の大型デパートに到着。
休日だけあって、人がいっぱいだ。
そんな騒がしく賑やかな場所へ、崎守と来た。

崎守恋 「まずは服を見にいきませんか?」

GM 登場&RPどうぞー!

日高 翼 :侵蝕率+1D10 登場/リザレクト

日高 翼 侵蝕率:61+1[1]>62

日高 翼 「ん、そうしよっか」

GM では2人でトコトコと歩いていく

GM・ 崎守服を選定中………

崎守恋 「こんなのは、どうかな…?」

GM 持ってきたのは、もこもこのセーター

日高 翼 「……可愛い!」
セーターを着た恋を想像して、噛み締めるように深く頷く。

GM 意を得たり!とばかりに着換えルームへ

イバラ くそっじれってーな……

GM・

雪宮 音々 メインイベントきたな…

崎守恋 「じゃーん!」
「似合ってますか?」

GM 元気さと明るさを前面に出す崎守にもこもこセーター…君の感性に従い答えるといい

日高 翼 「ふ、ふわふわ……」
一瞬、理性が揮発して手が伸びかけたがすんでのところで止めて、

日高 翼 「似合ってる!」
中途半端な位置で浮いた手は親指を立てて誤魔化した。

崎守恋 「…!えへへ」
いつもだったらはしゃぎそうだが、試着している服のためか控えめな喜びを示す

日高 翼 その様子に笑みがこぼれる。

日高 翼 (一緒に服見て試着室の前で感想言うの……すげぇ楽しい!)

日高 翼 A市で一番幸せな男がいるならそれは俺だと確信を持って言えるほど、舞い上がっていた。

イバラ おかわいいこと…

GM 日高くんの笑顔と感想に、もこもこセーターの購入を即決!

崎守恋 「(明日にでも着てこよう…)」

GM

GM その勢いのまま、軽食でも食べようということになった
崎守は甘いものが好きなのか、この寒さのなかアイスの乗ったイチゴクレープを注文

雪宮 音々 いけっ!レモンスカッシュの大盛りだ!一つのグラスにストロー2つだ!

GM ここで一口食べたクレープを日高くんに差し出してその反応でターンエンドだ!

日高 翼 (気分的にはタコ焼きをはふはふと行きたいが、ここは青のりたっぷり……恋の前では食えねぇ!)

崎守恋 「ねえねえ」

崎守恋 「好きなもの、食べて。その方がワタシも嬉しい」

GM …崎守はこのように、たまに心を見透かすようなことを言う
君の表情が読みやすいのではなく、勘が鋭いのだろう

日高 翼 この人には一生敵わないんじゃないだろうかという予感が頭によぎって。

日高 翼 「恋にはなんでもお見通しだな……タコ焼き買ってくる!」

崎守恋 「ん!」

日高 翼 無事に熱々のタコ焼きを買って、青のりも気にせず一口で食べる。

日高 翼 「は、はふ、あちあち……」

崎守恋 それを笑顔で眺めながら、クレープをモグモグ

日高 翼 「冬のアイスはうまいけどさ……寒くないの?」

崎守恋 「美味しいから大丈夫だよ!」
理を蹴っ飛ばすような返答

日高 翼 「……なるほど!」
そういうものなのだろうと飲み込む。

GM 君がタコ焼きを食べ終わったタイミング
崎守が、何の気なしに少し残ったクレープを差し出した

崎守恋 「熱いものの後に食べるともっと美味しいかも。食べてみる?」

日高 翼 「……!」
豆鉄砲を食らった。

崎守恋 首を傾げている
その意味に気付いていないようだ

日高 翼 なぜおれは先に食べ終わってしまったんだという後悔と、青のりタコ焼きを食べさせるわけにもいかないかという不思議な納得感。

日高 翼 しかしそれらより強く浮き出たのは、

GM 青のり前歯についてるよって歌詞の歌あったな…

日高 翼 「……ありがたく頂戴いたします」
間接キスを体験してみたいという不純な純情。

日高 翼 ブリーフ&トランクスかな…

GM ですです

崎守恋 「?はい、どうぞ」

日高 翼 悟られないように、ぱくりと食べる。

日高 翼 「……うまい!」
味なんて分からなかったが、きっと甘いのだろう。

崎守恋 あとで私も試してみよう…と君の2/3の不純な感情を悟らぬまま
食事は済んだのだった

GM 一言二言なければシーン変更しますねー

日高 翼 はい大丈夫ですー!

GM あいさー

GM そして、最後の目的地へと向かう

GM

GM ●MD シーンプレイヤー: 雪宮 音々、イバラ 他PC登場:なし
シーン終了条件:情報判定を成功させる

GM 如何にディアボロスとはいえ、市内から出ないのであれば、逃げ続けるのは難しい。
そろそろ限界が見えてくるはずだ、と君達は支部内で再調査に移る。

GM・ 登場&RPどうぞー!

イバラ :侵蝕率+1d10 登場/リザレクト

イバラ 侵蝕率:49+4[4]>53

雪宮 音々 :侵蝕率+1d10 登場

雪宮 音々 侵蝕率:51+1[1]>52

GM 次でクライマックスです!

雪宮 音々 「さて、では情報の再捜査ですね」

日高 翼 デートのクライマックスどうすっかな……えっこれってダブルクロスなんですか!?

雪宮 音々 「どうも町からは出られない事情があるみたいですし、ゆーっくり追い詰めていきましょう」

イバラ ハハハ

GM 日高くんと他で雰囲気が違う!

イバラ 「そうですね……」先のことを考えつつも、ふわり。と笑む。

イバラ 「よろしくお願いします」

イバラ あ、そうだ今回は調達もしなくちゃ

GM 情報収集フェイズ

・ディアボロスの現在地  情報:UGN 3/15

※3で突破しても、問題なくシナリオは進行します

イバラ これは…お任せ!!

雪宮 音々 オッケ!

雪宮 音々 【鷺を鴉に】:C:ノイマン+生き字引

雪宮 音々 これを使って調べます

GM OKです!ダイスをどうぞー!

雪宮 音々 (7+1+0+0)dx+1+0@(8+0) 判定/100%未満/鷺を鴉に

雪宮 音々 DoubleCross : (8DX8+1) → 10[2,2,3,4,6,6,8,8]+6[1,6]+1 → 17

雪宮 音々 ヨシ!

GM ヨシ!

GM ・ディアボロスの現在地

A市商店街のシャッター通りとなっている区域の1つに潜伏しているようだ。

15突破
…ディアボロスの仕事にしては、やけにあっさりと見つかってはいないか?
以上!

雪宮 音々 :侵蝕率+3

雪宮 音々 侵蝕率 : 52 → 55

雪宮 音々 「ふうむ、あの商店街のシャッターがいつも降りている店舗ですね」

雪宮 音々 情報源を駆使し、あっけなく見つけた……が

雪宮 音々 「腑に落ちません」

イバラ 「と言いますと」

雪宮 音々 「ええ、やけに簡単ではないですか?いつもと違って」

雪宮 音々 「まるで私達に見つけてくれとでも言っているような」

雪宮 音々 「こういうときはえてして罠が仕掛けられているのが相場です」

イバラ 「それは……」掌を合わせる「そうかもしれません……しかし、他に手掛かりもありませんし…」

雪宮 音々 「不自然なほど痕跡を残しているのですよね。いえ不自然すぎて……むしろそれが自然であると錯覚するかのように」

雪宮 音々 「これはちょっと深入りしなければいけませんね」

GM クライマックス前ですし、調達やマスターハックチャレンジまたはジェネシフトなどあればどうぞ

雪宮 音々 というわけでジェネシフトの後にマスターハックチャレンジいきましょう

イバラ じゃあジェネシフ3dした後で調達でパープルコンダクターを狙います

GM ほほう

雪宮 音々 おさきにどうぞ!

イバラ いけーっ

イバラ あいあい

GM こちらになります、どうぞ!
・マスターハックについて  情報:ウェブ 15/30/60

イバラ :侵蝕率+3d10 ジェネシフト

イバラ 侵蝕率:53+11[2,1,8]>64

イバラ うーん…まぁいいか…

イバラ で、調達 パープルコンダクター

イバラ テンプターだった

雪宮 音々 いけーっ

GM ダイスをどうぞー

イバラ ともかく難易度20 コネ:手配師を使用

イバラ (1+1+7)dx+10+2@(10+0) 〈調達〉判定

イバラ DoubleCross : (9DX10+12) → 9[1,2,4,5,8,8,9,9,9]+12 → 21

イバラ ヨシ!

GM ヨシ!

雪宮 音々 ヨシ!

イバラ 回復アイテムを手に入れた!

日高 翼 安心できる固定値

イバラ こちらは以上です

イバラ どうぞー

雪宮 音々 ではでは

雪宮 音々 :侵蝕率+3D

雪宮 音々 侵蝕率:55+16[4,2,10]>71

雪宮 音々 とりあえずこんなもん

雪宮 音々 【鷺を鴉に】:C:ノイマン+生き字引 もっかい

GM 判定をどうぞ!

雪宮 音々 (7+1+0+0)dx+1+0@(8+0) 判定/100%未満/鷺を鴉に

雪宮 音々 DoubleCross : (8DX8+1) → 10[2,3,4,6,6,8,8,8]+10[1,5,9]+3[3]+1 → 24

雪宮 音々 そううまくはいかねえか

雪宮 音々 以上ッ

雪宮 音々 まあ3話で難易度緩和するって話だしいまはこれで

GM では、15を超えたので情報を開示します

雪宮 音々 :侵蝕率+3

雪宮 音々 侵蝕率 : 71 → 74

雪宮 音々 土器土器

GM ・マスターハックについて

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

じゃあ、注文を聞こうか。

日高 翼 だめだった

イバラ 一体いつの時代の人間だ?

マスターハック 「…へえ。足元くらいには及ぶのか。やるじゃん」
「目の付け所自体は良かったよ」

イバラ ダレーッ

GM 以上!

日高 翼 身体は子供、頭脳は大人!?

雪宮 音々 誰やねん

雪宮 音々 誰かの変装説はありまぁす

雪宮 音々 「……なんて古典的なんでしょう、センスを疑います」

雪宮 音々 クシャッと紙を握り潰す

イバラ 「は、はぁ……」首を傾げている。普通にジェネレーションギャップなのだ

マスターハック マスターハックチャレンジで15を突破するとこんな情報が得られます!

雪宮 音々 お、おう

イバラ 「まぁ、ともあれ……罠を警戒しつつではありますけれど。踏み込む方向で、考えましょうか」

日高 翼 罠?漢解除だ!

イバラ ちと小用 シーン区切りは大丈夫ですわ

雪宮 音々 「そうですね、あまりこうやって活動しているとノサップ岬を通り越してアジスアベバまで行かされかねませんから」

雪宮 音々 はぁい

雪宮 音々 私もOK

GM いってらっしゃいー

GM 了解です!

雪宮 音々 大型地雷だ!

イバラ もどど

GM おかえりですー

日高 翼 おかえりなさいませー

GM

雪宮 音々 おかえりなさいー

GM ●クライマックス シーンプレイヤー:全員 他PC登場:☆(雪宮さんとイバラくんは指定のタイミング)

イバラ hm

GM 昼過ぎ、商店街。
最後に今日の夕食の食材を買いたい、という崎守についていく君。
崎守は浮かれ気味で、注意力に少し欠けているように見えた。

GM・ 登場&RPどうぞー!

日高 翼 :侵蝕率+1D10 登場/リザレクト

日高 翼 侵蝕率:62+8[8]>70

イバラ 商店街…

イバラ いかん…!

雪宮 音々 何も起きないはずがなく…

日高 翼 「今日は何作んの?」

崎守恋 「ミネストローネなんか作ってみようかな?と思ったり…」
インスタントなのも使いながらですけど、と。いろんな料理に手を出したいらしい

日高 翼 「はー、みねすとろーね……」

雪宮 音々 野菜はミックスデジタブルでいいんじゃない?

日高 翼 聞いておいて何を買えばいいのか全く分からなかったので、荷物持ちに徹することにした。

崎守恋 手の込んだ料理を彼氏に食べさせたいという気持ち

GM 歩いていく崎守。商店街の外へと

GM 歩行者信号が青になり、それを確認して一本踏み出し

イバラ おかわいいこと…

GM 会話しながら歩いたのが良くなかったのか

GM 大型の自動車が、

GM 崎守に

GM ぶつか

日高 翼 「恋――ッ!」

GM・ カバーリングをしますか?
2d10のダメージ、装甲ガード有効です

日高 翼 当然!

日高 翼 飛び込むように恋を引っ張って歩道に戻し、その反作用で自身は車の前に。

雪宮 音々 よしこれで轢かれて生きていたらオーヴァードだ!

GM・ 2d10 ダメージ
了解です!

GM・ DoubleCross : (2D10) → 6[4,2] → 6

日高 翼 そんな魔女狩りみたいな

イバラ バシィ

日高 翼 打ち所がよかった :HP-6

日高 翼 HP : 30 → 24

GM それはうまくいき、君のダメージと引き換えに
崎守を守ることに成功した!

崎守恋 「――」

崎守恋 「………」

崎守恋 「え!?大丈夫ですかツバサくん!!」

イバラ 噛んだ

雪宮 音々 三島平八も自分の息子がデビルかどうか試すために崖からポイして生きてたらデビルや!ってしてたからね…

日高 翼 「いてて……俺生きてる? 」

イバラ 直った 慌てたせいかと

雪宮 音々 あまりに急な事態に対処できなかったか…

崎守恋 「なんで…信号青なのに…ツバサくん!!」

日高 翼 とっさのことで《リザレクト》が発動するかもなど微塵も頭によぎらなかった。

日高 翼 「不幸中の幸いってことで……」
いろんな意味で、と胸中で呟いて立ち上がりぶつかった自動車を探す。

崎守恋 「よ」

崎守恋 「よかった……!」

GM 感極まって抱き着く

イバラ むっ

雪宮 音々 むっ

日高 翼 「……平気平気、大丈夫だよ」
あやすように背中を摩る。

崎守恋 この状況に混乱しているらしく、轢かれた君が無事なことに素直に安堵している

GM ……しかし、信号が青なのにどうしてあんな勢いで車が…?

GM あるいは、そのような疑問を浮かべる周囲の人がいたかもしれない

GM その答えは、君達の頭上を覆う影となってやってきた

日高 翼 「……あ?」
恋を強く抱きしめて、空を見上げる。

二脚戦車 ヌッ、と。奇妙なほどに音も立てずに
巨大な2足の機械の獣が、目の前に現れたのだ

崎守恋 「…………」

崎守恋 「きゅう」
気絶

イバラ かよわい

日高 翼 倒れないよう抱き留めて、《ワーディング》を発動。

GM その判断は正しかった
この明らかにレネゲイドが関わる戦車、ワーディングを張らずに暴れ出している…!

GM ここでお二人登場ダイスをどうぞ!

イバラ うおー!

イバラ :侵蝕率+1d10 登場/リザレクト

イバラ 侵蝕率:64+5[5]>69

GM ここが先程のディアボロスの隠れ場所です

雪宮 音々 :侵蝕率+1d10 登場

雪宮 音々 侵蝕率:74+6[6]>80

イバラ 「ヒダカさん…!?」思いがけない相手と状況に、流石に驚く。

雪宮 音々 「これは……!」

日高 翼 「ナイスタイミング……いや、俺がバッドタイミングだったのか?」

二脚戦車 『……またお前たちか』
電子音越しだが、どこかで聞き覚えのある声を発する怪獣

GM ディアボロスの声だ…!

イバラ Sロイス ティータイム 〇P:好意/N:不安

雪宮 音々 S:支部 ◯好意/疎外感

日高 翼 「どっちでもいいか……テメェ今度こそ生きて帰れると思うなよ」

イバラ ユキミヤさん 〇P:連帯感/N:脅威

雪宮 音々 「粉々にしても蘇ってきますからね、原理は謎ですが」

二脚戦車 「────」
ん?気のせいだろうが、その電子の眼が君…じゃない。崎守を見つめていたような…

雪宮 音々 「ん……?」僅かな違和感を感じたが、それどころではない

イバラ "ダブルクロス" P:執着/〇N:憐憫

イバラ :ロイス+3

イバラ ロイス : 2 → 5

日高 翼 かばうように後ろに隠す。

二脚戦車 『まあちょうどいい機会だ。今度こそ倒してやる』
『このスチールギガント:タイプ2.5γでな!!』

イバラ 「…………依然とかなりデザインが違う気がしますけれど。本当に同じシリーズなのですか?」

二脚戦車 『大事なのは性能だ。だから、構わん!』
言ってる本人もちょっと揺らいでそう

GM こんな風になぁ!と戦車が咆哮する…!

二脚戦車 Eコンボ 警戒本能
【孤独の叫び】+【傲慢な理想】
3人は、二脚戦車に 執着/〇脅威 でロイスを取得してください

イバラ うおー!?

日高 翼 スクラップにしてやらぁ!

GM 二脚戦車にロイスを取った君達は、目が離せなくなりました

雪宮 音々 はえええ

雪宮 音々 すみませんでした

イバラ :ロイス+1 二脚戦車 P:執着/N:〇脅威

イバラ ロイス : 5 → 6

雪宮 音々 うおお

GM おや

日高 翼 :ロイス+1
二脚戦車 P:執着/〇N:脅威

日高 翼 ロイス : 2 → 3

雪宮 音々 ニ脚戦車 執着/〇脅威

GM なにかありました?

雪宮 音々 :ロイス+2

雪宮 音々 ロイス : 2 → 4

日高 翼 :ロイス+3
“|台風の目《センター・オブ・ストーム》” 〇P:連帯感/N:猜疑心
“|青薔薇《ブルーブラッド》” 〇P:信頼/N:脅威
“ディアボロス” P:執着/〇N:憤懣

日高 翼 ロイス : 3 → 6

雪宮 音々 急速におなかに刺し込みが襲いかかったのでトイレに駆け込んで

雪宮 音々 でぃすこのほうに緊急連絡してました…

日高 翼 Sロイス 崎守 恋

GM ああなるほど、大丈夫ですよー

日高 翼 間に合ったならヨシ!

イバラ ヨシ!

GM 戦闘を開始します
準備はよろしいですか!

雪宮 音々 はーい!

日高 翼 恋どうしよう!

日高 翼 巻き込まないように離れた場所に寝かせておくのすら不安…俺は束縛彼氏…?

イバラ 自分を見失わないで

GM その辺りに隠しておいても大丈夫ですよ
別に攻撃しようと狙ってきたりはしません
PCが戦闘してる間はそちらに集中します!

日高 翼 ありがたい…

雪宮 音々 なんでやろなあ…

日高 翼 「ごめん、すぐ戻るからな」
上着を下に敷いて寝かせる。

日高 翼 ヨシ!

イバラ 気配り

日高 翼 どうせぼろぼろになる

GM では挨拶代わりに

二脚戦車 Eロイス
【堕落の誘い】
衝動判定に失敗した時、侵食率99%以下のPCは即座に100%に
衝動判定をどうぞー
目標値は9です

イバラ ギャー

イバラ いつものダイスバフを適用

イバラ (3+1+4)dx+1+2@(10+0) 〈意志〉判定

イバラ DoubleCross : (8DX10+3) → 10[1,2,2,5,6,7,8,10]+7[7]+3 → 20

雪宮 音々 めっちゃおちついた

イバラ スン

イバラ :侵蝕率+2d10 衝動判定

イバラ 侵蝕率:69+10[5,5]>79

日高 翼 (2+1+0+1)dx+0+0@(10+0)>=9 〈意志〉判定(戦闘外)

日高 翼 DoubleCross : (4DX10>=9) → 10[5,10,10,10]+8[1,2,8] → 18 → 成功

雪宮 音々 (7+0+0)dx+1+0@(10+0) 〈意志〉判定

雪宮 音々 DoubleCross : (7DX10+1) → 8[1,3,5,5,6,7,8]+1 → 9

雪宮 音々 はいギリ!

日高 翼 :侵蝕率+2D10 衝動判定

日高 翼 侵蝕率:70+10[2,8]>80

日高 翼 :侵蝕率ダイスボーナス+1

日高 翼 侵蝕率ダイスボーナス : 1 → 2

GM 雪宮さんもどうぞー

イバラ

イバラ 大丈夫かしら

雪宮 音々 おっと

雪宮 音々 :侵蝕率+2D10

雪宮 音々 侵蝕率:80+12[8,4]>92

雪宮 音々 送信されていませんでしたすみません

GM はーい

GM・ 戦闘を開始します…

・勝利条件

二脚戦車の撃破

・敗北条件

PCの全滅

GM セットアッププロセス

二脚戦車 なし

日高 翼 なし

イバラ 螺旋の悪魔

雪宮 音々 戦術!

イバラ :侵蝕率+3

イバラ 侵蝕率 : 79 → 82

雪宮 音々 :侵蝕率+6

雪宮 音々 侵蝕率 : 92 → 98

GM イニシアチブプロセス
割り込み入ります

二脚戦車 「加速する刻」

雪宮 音々 おっとお

イバラ 戦術のダイスバフはいくつだったか

GM 口内から砲塔がせり出し、3人に向けられた

日高 翼 今だとLv2なんで2個かな?

イバラ あいあい

二脚戦車 コンボ 崩壊線
「砂の刃」+「パラライズ」+「レインフォース」+「コンセントレイト」
対象:範囲(選択) 攻撃力24、ダイス7、C値7 ガード-5、命中時「硬直」
対象はPC3人

雪宮 音々 2個です

日高 翼 雪宮さんが100%になったら3個に

雪宮 音々 常勝も入れとけばよかったかな?

イバラ ヌワーッ

雪宮 音々 ウワーッ

日高 翼 硬直はまずいのでカバーリング希望!

イバラ まぁ侵蝕上がってからでいいかと

二脚戦車 7dx+7@7 命中

二脚戦車 DoubleCross : (7DX7+7) → 10[5,5,5,6,6,8,10]+6[1,6]+7 → 23

イバラ 1回だけだしね

雪宮 音々 (1+0+0)dx+0+0@(10+0) 〈回避〉判定

雪宮 音々 DoubleCross : (1DX10) → 1[1] → 0 (ファンブル)

雪宮 音々 アッ

日高 翼 あっ

イバラ では日高さんに崩れずの群れ!

日高 翼 ありがたい…

雪宮 音々 まあ誤差の範囲か…

雪宮 音々 まあ1も0もいっしょよ

イバラ :侵蝕率+6+2 【掻き毟る花弁】《レネゲイドイーター》《自動触手》《崩れずの群れ》

イバラ 侵蝕率:82+6+2>90

二脚戦車 3d10+24 ガード値-5!

二脚戦車 DoubleCross : (3D10+24) → 18[8,2,8]+24 → 42

雪宮 音々 ネオンにやり込められたから砂戦術を盗んでいくスタイル

イバラ 17+4d10 ガード値

イバラ DoubleCross : (17+4D10) → 17+20[5,4,3,8] → 37

雪宮 音々 :侵蝕率+1d10 リザレクト

雪宮 音々 侵蝕率:98+6[6]>104

二脚戦車 そんなまさかハハハ

雪宮 音々 :HP=6

雪宮 音々 HP : 29 → 6

イバラ :HP-10

イバラ HP : 34 → 24

イバラ 15+3d10 反撃ダメージ

イバラ DoubleCross : (15+3D10) → 15+8[1,1,6] → 23

日高 翼 HAHAHA

イバラ 3d10の姿か?これが…

日高 翼 d6かな?

二脚戦車 :HP-23

二脚戦車 HP : 290 → 267

二脚戦車 触れるものを砂と化す光線を照射した!

イバラ 「…!ヒダカさん!」咄嗟に身体を挟んで庇う。同時、影から立ち上った茨が壁となる。

日高 翼 「悪い、助かった!」

GM イニシアチブプロセス
雪宮 音々

雪宮 音々 「けほっけほっ…」

雪宮 音々 【不死鳥】:C:ノイマン+砂の刃+クリスタライズ+虚構のナイフ

雪宮 音々 100溜まったので早速ブッパーマン

二脚戦車 「砂の盾」
ガード値+6

雪宮 音々 神機妙算はいらぬのでそれだけけしけし

GM はーい!
命中などどうぞ!

雪宮 音々 (7+0+3+0)dx+8+0@(7+0) 判定/100%以上/不死鳥

雪宮 音々 DoubleCross : (10DX7+8) → 10[1,3,4,5,6,6,6,8,9,10]+4[1,4,4]+8 → 22

雪宮 音々 ひくい…

GM 出目はね…

雪宮 音々 ガード値-5で装甲無視でっす

GM ぐぬう1しか軽減できない…!ダメージもどうぞ!

雪宮 音々 3d10+31+0 ダメージ/100%以上/不死鳥

雪宮 音々 DoubleCross : (3D10+31+0) → 25[10,7,8]+31+0 → 56

雪宮 音々 こっちでダイスがんばった

二脚戦車 :HP-55 1だけ軽減

二脚戦車 HP : 267 → 212

雪宮 音々 :侵蝕率+11

雪宮 音々 侵蝕率 : 104 → 115

イバラ ちと離席 すぐ戻ります

雪宮 音々 「なかなかでしたが、砂はこういう使い方もあるんですよ」

日高 翼 いってらっしゃいまし

二脚戦車 『今回は以前とは違うぞ!砂による防御機能が…なにぃ!?』

二脚戦車 いってらっしゃいー

雪宮 音々 戦車の足に砂を噛ませ動きを鈍らせ、弱点と思われる部位を石に変え、相対的に装甲を脆くし衝撃を加える

雪宮 音々 いてらん

雪宮 音々 「ご堪能いただけたでしょうか」

雪宮 音々 オワリ!

GM イニシアチブプロセス
二脚戦車

二脚戦車 マイナーアクションで5m戦闘移動
PCと同一エンゲージへ

GM コンボ 鋼爪
「巨匠の記憶」+「レインフォース」+「コンセントレイト」
対象:単体 攻撃力29、ダイス12、C値7

イバラ もど

GM 1d3 対象決定PC順

GM DoubleCross : (1D3) → 2

日高 翼 おかえりなさいまし

GM おかえりですー

二脚戦車 12dx+7@7
お返しとばかりに、突撃して雪宮さんにその鉄の爪をぶつける!

二脚戦車 DoubleCross : (12DX7+7) → 10[1,1,2,2,4,5,5,7,9,9,9,10]+10[2,2,4,5,7]+6[6]+7 → 33

イバラ 接敵されたか…変異暴走がきつい

イバラ カバー要ります?

雪宮 音々 うーむ

雪宮 音々 このあと戦術と常勝で+12は確定なので余裕がありましたら

イバラ ではしとこう

イバラ カバーリング!

イバラ :侵蝕率+6 【掻き毟る花弁】《レネゲイドイーター》《崩れずの群れ》

イバラ 侵蝕率 : 90 → 96

二脚戦車 4d10+29 装甲ガード有効

二脚戦車 DoubleCross : (4D10+29) → 14[1,1,4,8]+29 → 43

イバラ 17+4d10 ガード値

イバラ DoubleCross : (17+4D10) → 17+12[2,6,2,2] → 29

イバラ 装甲8があって助かったのだ

イバラ :HP-43+29+8

イバラ HP:24-43+29+8>18

二脚戦車 「邪魔だ!」
難敵を潰そうとしたのに妨害され

イバラ 「……っ」

イバラ 踏み潰されるのを茨で防ぐ……しかしその苦悶は、やはり外的ではなく内的に…

イバラ ヨシ

雪宮 音々 「っと……すみません」

雪宮 音々 「貴方が傷つくのにあてにしてしまうなど」

二脚戦車 あれ、最初の範囲攻撃カバーリング時ダメージが2倍になってないです?

イバラ

イバラ ほんとだわ 失礼

二脚戦車 気付かず通したGMが悪い
次からは適用で!

イバラ :HP-10 改めて

イバラ HP : 18 → 8

GM イニシアチブプロセス
イバラ

イバラ あいあい

イバラ うーん

イバラ マイナーでパープルテンプターを使用

イバラ :侵蝕率+3 :HP+10

イバラ 侵蝕率 : 96 → 99

イバラ ぎゅ、と己の首を掴む。チョーカーの下の、治癒しきれない生傷の痕。

雪宮 音々 チクチクしない素材のマフラーつけなきゃ…

イバラ 近くに仲間がいる。その事実が心強く、心苦しい……しかし、するべきことは、変わらない。

イバラ 信頼されたと、誇るのならば。

イバラ 戦車に攻撃!

イバラ :侵蝕率+6 【裂き咲く蕾】《コンセントレイト》+《原初の赤:振動球》

イバラ 侵蝕率 : 99 → 105

二脚戦車 「砂の盾」
ガード値+6

イバラ (3+2+6)dx+2+2@(10+-2) 〈RC〉判定

イバラ DoubleCross : (11DX8+4) → 10[1,1,1,1,1,3,6,6,7,8,9]+7[7,7]+4 → 21

イバラ ひっく…

イバラ まぁ当たりまして

GM 変異暴走だからしょうがない

GM ダメージもどうぞ!

イバラ 2d10+1+3+3d10 ダメージ/100%未満

イバラ DoubleCross : (2D10+1+3+3D10) → 6[4,2]+1+3+18[5,9,4] → 28

イバラ シメ

二脚戦車 :HP-22 ガード値引いて22点頂戴します

二脚戦車 HP : 212 → 190

二脚戦車 「どうだ!この頑健さは!」
先程の一撃が例外なのだと誇る

GM イニシアチブプロセス
日高 翼

日高 翼 マイナーで氷炎の剣+地獄の氷炎 :侵蝕率+5

日高 翼 侵蝕率 : 80 → 85

日高 翼 握りこんだ拳に轟々と燃える炎が現れる。

日高 翼 【斬撃】:浸透撃+吠え猛る爪+炎神の怒り+煉獄魔神+コンセントレイト:サラマンダー :侵蝕率+12

日高 翼 侵蝕率 : 85 → 97

二脚戦車 「砂の盾」
ガード値+6
浸透撃でできない!

日高 翼 その炎が刃となって振り下ろされる。

日高 翼 (4+4+2+3)dx+9+-2+0@(7+0) 判定/100%未満/斬撃

日高 翼 DoubleCross : (13DX7+7) → 10[1,1,2,3,3,4,5,5,7,9,9,10,10]+10[2,4,10,10,10]+10[5,8,9]+10[6,9]+1[1]+7 → 48

日高 翼 「前と違うのはお前だけじゃねぇ!」

イバラ 流石だ

日高 翼 5d10+28+0 ダメージ/100%未満/斬撃(装甲・ガード無効)

日高 翼 DoubleCross : (5D10+28+0) → 23[8,2,6,5,2]+28+0 → 51

二脚戦車 :HP-51 どっちも適用できぬ!

二脚戦車 HP : 190 → 139

日高 翼 燃える怒りを瞳に宿して終わり!

二脚戦車 「想定外の戦力…!だが、これで砕けはしない!」

雪宮 音々 おつよい

GM クリンナッププロセス
飛ばします!

イバラ うす

イバラ セットアップないです

GM セットアッププロセス

二脚戦車 なし!

日高 翼 なし!

雪宮 音々 皆さんお待たせしました

雪宮 音々 【鶴の一声】:常勝の天才+戦術

GM ついに来たか…!

日高 翼 うおおー!

イバラ ヒューッ

雪宮 音々 ふたりに攻撃+32とメジャーのダイス+3

雪宮 音々 :侵蝕率+12

雪宮 音々 侵蝕率 : 115 → 127

雪宮 音々 「……なるほどなるほど」

雪宮 音々 「その装甲の弱点も理解できたと言ったら?」

二脚戦車 『…ハッタリだ!』
内心の言葉は、口にしない

GM イニシアチブプロセス
割り込み入ります

二脚戦車 「加速する刻」

雪宮 音々 きゃー

GM コンボ 崩壊線
「砂の刃」+「パラライズ」+「レインフォース」+「コンセントレイト」
対象:範囲(選択) 攻撃力24、ダイス7、C値7 ガード-5、命中時「硬直」
対象は3人!

日高 翼 至近なので今回は受けます!

イバラ ヨシ!

イバラ それはそうとユキミヤさんをカバーしよう

二脚戦車 やつにフリーハンドを与えてはならぬ!
至近距離からの砂光線!

GM 7dx+7@7 命中

GM DoubleCross : (7DX7+7) → 10[2,2,3,6,8,8,9]+6[2,4,6]+7 → 23

イバラ :侵蝕率+8 【掻き毟る花弁】《レネゲイドイーター》《自動触手》《崩れずの群れ》

イバラ 侵蝕率 : 105 → 113

日高 翼 氷炎の剣でガード値6!

雪宮 音々 ありがたい…

二脚戦車 3d10+24 ガード値-5!

二脚戦車 DoubleCross : (3D10+24) → 18[8,6,4]+24 → 42

イバラ 17+5d10 ガード値

イバラ DoubleCross : (17+5D10) → 17+28[1,7,9,4,7] → 45

日高 翼 41点くらうぜ!死! :HP=0

日高 翼 HP : 24 → 0

イバラ あ、装甲行けますかね

日高 翼 リザレクト! :侵蝕率+1D10

日高 翼 侵蝕率:97+2[2]>99

二脚戦車 イバラくんカバーリングしなかったらかすり傷なの怖い

日高 翼 神調整 :HP+2

日高 翼 HP : 0 → 2

二脚戦車 装甲有効です!

イバラ では…ノーダメ!

日高 翼 かってぇ

雪宮 音々 カーン

二脚戦車 待った!カバーリングで2倍にしていますか

雪宮 音々 おっと?

日高 翼 装甲ガードで軽減してから2倍なので大丈夫のはず

雪宮 音々 それぞれに適用じゃなくてニバイでしたな

イバラ (42-(45-40)-8)*2なので

二脚戦車 よかった…
そして失礼しましたありがとうございます!

イバラ うす!

二脚戦車 『弾いただとぉ!?』

イバラ 18+3d10 反撃ダメージ

イバラ DoubleCross : (18+3D10) → 18+16[6,8,2] → 34

二脚戦車 :HP-34

二脚戦車 HP : 139 → 105

イバラ 「………っっ」嫌悪を必死に抑え込みつつ、耐える、耐える……

イバラ ヨシ

GM イニシアチブプロセス
雪宮 音々

雪宮 音々 うおおー

雪宮 音々 【不死鳥】:C:ノイマン+砂の刃+クリスタライズ+虚構のナイフ

雪宮 音々 自分のバフは乗らないから痛くないぞおおお

雪宮 音々 (7+0+3+0)dx+8+0@(7+0) 判定/100%以上/不死鳥

雪宮 音々 DoubleCross : (10DX7+8) → 10[1,1,3,4,5,6,6,7,8,9]+10[4,6,10]+4[4]+8 → 32

二脚戦車 「砂の盾」
ガード値+6

雪宮 音々 4d10+31+0 ダメージ/100%以上/不死鳥

雪宮 音々 DoubleCross : (4D10+31+0) → 20[3,8,3,6]+31+0 → 51

雪宮 音々 装甲無視にガード値-5も

雪宮 音々 クリスタライズ のこり1回

雪宮 音々 :侵蝕率+11

雪宮 音々 侵蝕率 : 127 → 138

二脚戦車 :HP-50 1点だけ軽減!

二脚戦車 HP : 105 → 55

二脚戦車 1シナリオに3回使えれば十分説

雪宮 音々 「禁忌の力はこの程度ではありませんから」

イバラ ほんとにそう

日高 翼 足りなくなってるの見たことない

二脚戦車 『………まだだ!』

雪宮 音々 100%だから実質クライマックス専用だしね…

雪宮 音々 「っと、しぶといですね。バターになるくらい揺らしたと思ったんですが」

雪宮 音々 おわりー

GM イニシアチブプロセス
二脚戦車

二脚戦車 1d3 対象決定PC順

二脚戦車 DoubleCross : (1D3) → 2

日高 翼 執拗に狙ってくるな…

GM ダイスが雪宮さんを狙えと言っている…

二脚戦車 コンボ 鋼爪
「巨匠の記憶」+「レインフォース」+「コンセントレイト」
対象:単体 攻撃力29、ダイス12、C値7
対象は雪宮さん!

二脚戦車 12dx+7@7 命中

二脚戦車 DoubleCross : (12DX7+7) → 10[1,3,3,4,5,5,5,7,7,7,7,7]+10[1,6,7,7,8]+10[6,7,8]+6[2,6]+7 → 43

イバラ カバーリング!!

GM OK!

イバラ :侵蝕率+6 【掻き毟る花弁】《レネゲイドイーター》《崩れずの群れ》

イバラ 侵蝕率 : 113 → 119

二脚戦車 5d10+29 装甲ガード有効

二脚戦車 DoubleCross : (5D10+29) → 19[6,1,1,5,6]+29 → 48

イバラ 17+5d10 ガード値

イバラ DoubleCross : (17+5D10) → 17+21[4,4,2,3,8] → 38

雪宮 音々 すまない…

イバラ グエッ

イバラ :HP-10

イバラ HP : 18 → 8

雪宮 音々 ついに…

イバラ パープルテンプターがなければ死んでいた

二脚戦車 『ぐっ、またしても…!』

GM イニシアチブプロセス
イバラ

イバラ うおー

イバラ 戦車に攻撃だ

イバラ :侵蝕率+6 【裂き咲く蕾】《コンセントレイト》+《原初の赤:振動球》

イバラ 侵蝕率 : 119 → 125

イバラ (3+3+7)dx+2+-8@(10+-3) 〈RC〉判定 今度は変異暴走をチャパレに入れたぞ

イバラ DoubleCross : (13DX7-6) → 10[3,3,4,5,5,6,6,7,7,9,9,10,10]+4[1,1,3,3,4,4]-6 → 8

イバラ だそ
けん

日高 翼 回ったのに8て

二脚戦車 「砂の盾」
ガード値+6

イバラ やさしさ…

イバラ 1d10+2+32+3d10 ダメージ/100%↑

イバラ DoubleCross : (1D10+2+32+3D10) → 2[2]+2+32+17[5,7,5] → 53

イバラ 装甲無視ガード適用です

二脚戦車 :HP-47 ガード値だけ引く

二脚戦車 HP : 55 → 8

雪宮 音々 勝利の女神乗せてもよかったかも

イバラ いわれてみればそうである

二脚戦車 『ピ、ガガガガガガ』

イバラ オートアクションは忘れがちだからな…〆!

GM イニシアチブプロセス
日高 翼

日高 翼 別にジェネシフトしなくていいな…(前回のトラウマ)

GM 事前に宣言しておきます!
次の一手を凌がれたらそのままHP0で倒れます!

日高 翼 マイナー放棄でメジャー!

日高 翼 【牽制】:吠え猛る爪+炎神の怒り+煉獄魔神+コンセントレイト:サラマンダー :侵蝕率+10

日高 翼 侵蝕率 : 99 → 109

雪宮 音々 アイッ

二脚戦車 『緊急回避モード、キドウ!!』

GM コンボ 緊急回避
「エースドライバー」+「創造の御手」+「フィジカルエンハンス」
これで振ります12dx+7@9

日高 翼 やるじゃない(ニッ

雪宮 音々 :ロイス+2
ティータイム 連帯感 / ◯猜疑心
ディアボロス 有為 / ◯厭気

雪宮 音々 ロイス : 4 → 6

GM 命中判定をどうぞ!!

日高 翼 マクスウェルプログラムのこってたかな!?

GM 残ってたはず!

日高 翼 あざす!!

日高 翼 では命中から!

日高 翼 (4+4+2+3)dx+9+-2+0@(7+0) 判定/100%未満/斬撃(装甲無視・ガード有効)

日高 翼 DoubleCross : (13DX7+7) → 10[2,3,4,4,4,4,5,5,5,6,7,8,9]+10[4,9,10]+5[3,5]+7 → 32

雪宮 音々 勝利の女神!

GM のわっーっ!

雪宮 音々 +21

日高 翼 達成値53!

二脚戦車 12dx+7@9 ワンチャンにかける!

二脚戦車 DoubleCross : (12DX9+7) → 10[1,3,3,4,5,6,7,8,8,8,9,9]+8[4,8]+7 → 25

雪宮 音々 :侵蝕率+4

雪宮 音々 侵蝕率 : 138 → 142

GM HP0!トドメロールがあればどうぞ!

雪宮 音々 「それでは、いつものを」

雪宮 音々 『もう少し右です』

イバラ ちなみに先に言っておくと僕はエンディングまで進めて貰ってOKです

日高 翼 前回の軌道をなぞる、修正箇所が同じなのは癖になってるのかな。

日高 翼 燃え滾る手元の炎と対照に、冷めた思考で機竜を両断した。

日高 翼 以上!

GM おっと
残りはエンディングだけですが、個別なので時間的なご無理はなさらず…

二脚戦車 『―――――』
爆発を起こし、完全に機能を停止した

GM …………?

GM ディアボロスが出てこない
覗き込んだなら、そもそも人が乗れる構造でないことに気付きます

雪宮 音々 「これは……まさか遠隔操作!」

日高 翼 「ってことならひとまず安心すかね」

日高 翼 一応剣は構えたまま視線を恋の方へと向ける。

GM バックトラックまではやるつもりなのですがお二人はどうされますか?

イバラ 「です、か……?」顔色がかなり悪い。首筋を抑えながら周囲を伺う。

日高 翼 大丈夫です!どこまでも付き合います!

雪宮 音々 二人がやると言うなら

GM 安心…安心…なのか?
…ディアボロスのことは気にかかるが、フレイムブレードの言うようにこの場は収めた
ここは、これで良しとするべき…なのだろう

GM

GM すみません、ありがとうございます…!

雪宮 音々 個別なら一番手にしていただけたらと…

GM Eロイス
【不滅の妄執】(サーバー)
【孤独の叫び】
【傲慢な理想】
【堕落の誘い】

5つ振れますー

GM 了解です!

雪宮 音々 いただきます

雪宮 音々 :侵蝕率-5D

雪宮 音々 侵蝕率:142-36[10,9,10,4,3]>106

雪宮 音々 ちょっと減りすぎたか?

イバラ ロイス無傷ですからなー

雪宮 音々 :侵蝕率-6D

雪宮 音々 侵蝕率:106-27[7,9,3,2,4,2]>79

雪宮 音々 ヨシ!

日高 翼 今回ロイス全部あるんだよな…イバラさんに感謝

GM エンディングですが、イバラくんは支部長室でなぜかいないティータイムが来るのを待って報告
雪宮さんは、自分の携帯に知らない番号から電話がかかってきて…で
日高くんは、学校で少し様子が変な崎守とフラグ的な会話…の予定です
あと最初にマスターシーンを入れます

雪宮 音々 感謝…

イバラ とはいえ今回普通に出目酷かったので…

イバラ :侵蝕率-5D

イバラ 侵蝕率:125-23[6,3,1,3,10]>102

日高 翼 Eロイス振らず

イバラ :侵蝕率-6d10

イバラ 侵蝕率:102-23[1,3,4,5,6,4]>79

雪宮 音々 ネオンが一番高くなるのよね…

イバラ ヨシ

雪宮 音々 やっぱ支援系統が重いのが悪いよ~

日高 翼 等倍でいいな :侵蝕率-6D10

日高 翼 侵蝕率:109-29[7,1,5,4,3,9]>80

日高 翼 よしよし

GM 戦術は地味に重いですからねー

日高 翼 フラグ…

GM 全員帰還ヨシ!
ご安全に!

GM それではチャキチャキいきます

GM

雪宮 音々 おちゃをのんでもうひとがんばり

GM ●マスターシーン

GM・ A市UGN支部内

ディアボロス 「…これでいいのだろう。仕事はきちんと済ませたぞ」

ディアボロス 「追加の資材は例の場所に頼む。連絡はいつもの方法だ」

ディアボロス 「……なに?マスターハックがもう来た、だと?」

ディアボロス 「ふん。いろいろ言いたいこともある。このディアボロスが文句なしの仕事をしたのだ」

ディアボロス 「…これで……」

GM

マスターハック 「よし。プレゼントはこれでいいだろう」
「大事な欲望のついでとはいえ、良いことをするのは気分がいい」

GM 中学~高校生くらいの年齢の少年が、薄暗いどこかでドヤ顔をしている。
その足元には、かつてディアボロスであった肉塊のほんの一部が転がっていた。
少年の傍らに侍る巨大な機械の犬?が、それを丁寧に食べ
その痕跡すらもが完璧に消え去る

マスターハック 「さて、こちらの本命だが…」
「僕の予想を超えているな。流石は僕の作った最高傑作」
「調整に少し手間取りそうだし、「アレ」も結局見つからなかったし…」
「さっさと『攻略』するか」

マスターハック 「僕の欲望(ねがい)のために」

GM

雪宮 音々 春日気軽に死にがち

GM ●エンディング シーンプレイヤー:雪宮 音々 他PC登場:☆

日高 翼 春日、死す!

GM いつも緊張していては疲れてしまう
君はいつもの部屋で休憩していた

GM 登場&RPどうぞー!

GM マスターハックから挑発+賞賛?の電話がかかってくるので
それに反応して頂いたら終了です!

イバラ コワイ

雪宮 音々 はーい

雪宮 音々 クセで侵蝕率ふりそうになったあぶないあぶない

雪宮 音々 「ふー……またどこかに行ったのでしょうか支部長は」

雪宮 音々 「部屋を出たことがないという証言と矛盾しますが……」

雪宮 音々 「まあいいです勝手知ったるなんとやら……というわけで」ひとりで紅茶とプリンを用意する

GM プルル。君のスマホに電話がかかってくる
知らない番号だ

GM そして、君がそれに反応する前に勝手に操作され通話状態になる

雪宮 音々 「……通話を切……おっと」

雪宮 音々 どうせならとスピーカーを起動し周りに声を出してやるかまえ

マスターハック 「やあ。自分のことを調べている探偵さん」
聞いたことのない声だ

GM スピーカーが起動したかと思えば元の状態に戻される

雪宮 音々 「ふうむ、だいたい想像はつきますが」

マスターハック 「なんか嗅ぎまわっているのは知ってたけど、まさか欺瞞情報まで辿り着くなんてね」
会話をする気があるのか?一方的に

雪宮 音々 「……」録音メッセージかも知れないと思い、あえて引いて黙ってみる

マスターハック 「あれ、応える気はない?まあそれでもいいよ、最近は自分を調べる相手も減ってたから興味本位といえばそうだし」

雪宮 音々 「いいえ、自動応答可と思いまして、目的は何でしょう?」

マスターハック 「正直さ、探偵なんてゲームでしか見た事がない存在が自分を特定できるかもしれない…なんて面白く感じてね」

マスターハック 「直接声をかけてみたかった。それだけだよ」

雪宮 音々 「ずいぶん悪趣味なようですね」さっきの紙切れを思い出している

雪宮 音々 「FHというのはみんなそうなのでしょうか」

マスターハック 「え?悪趣味…?いや、あんなもんだろ…??」
素の感性でああいうのが好き

雪宮 音々 「ふーむ……まあいいでしょう」

雪宮 音々 趣味わる…

マスターハック 「まあそれだけ。あ、せっかくだからもう少ししたらプレゼントを持ってそっちに行くから」

マスターハック 「じゃーね!」
自己完結して切る!

雪宮 音々 「コンビニで受け取るように……おっと」

雪宮 音々 「まあ爆発物か何かではないでしょう」

雪宮 音々 「しかし……マスターハック……それに、裏切者……ですか」

日高 翼 見た目若いのに中身はインターネット老人…

雪宮 音々 人の気配がしない支部長室を見ながら、紅茶を流し込んだ

雪宮 音々 こんなかんじで!

マスターハック はーいありがとうございます!
お時間かけてしまいました…

GM

GM ●エンディング シーンプレイヤー:イバラ 他PC登場:☆

GM 例の一件の調査進捗をするため、支部長室にやってきた君。
だが、ティータイムがなぜかどこにも見当たらない…。

GM 登場&RPどうぞー!

イバラ 「…………ティータイム?」

イバラ 誰も居ない支部長室を訝しむ……不安を落ち着かせるように、掌を合わせる。

ティータイム 「ここよ」
背後に立つは、妖怪紅茶女――!

GM 疲れからか、目の光が薄い気がするが
そこにいるのは間違いなくティータイムであった

イバラ 「!」

イバラ 驚きよりも、安堵が勝る。そんな表情。

雪宮 音々 「妖怪紅茶女」でダメだった

イバラ ふわり。穏やかに笑みひとつ。

イバラ ふわり。気遣うような、困り眉をひとつ。

日高 翼 地の文で言っていいのかそれ

イバラ 「…………調査の進捗についての報告です。けれど、……御身体は大丈夫ですか?」

ティータイム 「問題ないわ。まずは報告をお願い」
何事もなかったように椅子に

イバラ 「……では……」

ティータイム 自分で言ったら誇り高い感じになるし…

イバラ ディアボロスとの交戦経緯等について報告していく。

イバラ 件のメモについては、触れない。ああいう婉曲な方法を取ったのであれば、直截に言葉にするべきではないだろう。

イバラ 長い付き合いだ─────それくらいのことは、言葉にしなくても伝わる。

ティータイム 「ふむ。フレイムブレードのお友達が巻き込まれてるのね」
報告を聞いて

イバラ ……ふと思う。自分は、彼女は、何年くらい此処に居るのだったか……

イバラ 「……あ、はい。そうですね。痛ましいことです」意識が現実に引き戻される

イバラ 「幸いにして、意識を失っていて現場を目の当たりにはしていません。記憶処理の必要は薄いかと」

ティータイム 「彼に心配させることのないように、崎守さん…彼女については私が直接対処しておくわね」

GM 最悪の場合の記憶処理や、周囲のアレコレを片付けてくれるらしい

イバラ 「承知しました」

GM そして、まるで体に染み付いているように紅茶を淹れはじめ…一口だけ、口につける

ティータイム 「お疲れさま。"アレ"もお願いね」
もし誰かが聞いていても、何のことか分からぬように

ティータイム これに一言二言なければシーン進行です!

イバラ 「…………」

イバラ その含みを考える。

イバラ その言葉が示唆するものではなく。

イバラ 自分に対して、それを任せるという、その言葉について考える。

イバラ その信頼について。

イバラ 掌を合わせる。指が唇に触れる。心を落ち着かせる、お決まりの|所作《ルーティーン》。

イバラ 「承知しました、ティータイム。お任せください」

イバラ ……ふと思う。

イバラ 自分は、彼女と、どれくらい此処に居たのだったか…………

イバラ OKです!

ティータイム はーい!

GM

GM ●エンディング シーンプレイヤー:日高 翼 他PC登場:☆

GM 君は放課後、崎守と一緒に帰ることが増えた。
そして今日も一緒に帰ることになった。
…崎守の様子が、少しおかしい気がする。

GM 登場&RPどうぞー!

日高 翼 しかし、俺の方も負けず劣らずそわそわしていた。

日高 翼 そう。誕生日当日にプレゼントを渡しそびれて今も懐にあるままなのだ。

GM 口火を切ったのは崎守からだった

崎守恋 「改めて、ごめんなさい。そして、ありがとう」

日高 翼 「……ん、何が?」
謝られる覚えがない。

GM 二脚戦車の記憶はないが、庇われた記憶はある
不注意で日高くんが怪我をしたことを謝っているらしい

日高 翼 「いやいや!結局かすり傷だったし跡も残ってないよ!」
その後死にかけたのでまとめて治したが、そういう設定になっている。

日高 翼 「それより恋に怪我がなくて何よりって感じで」

崎守恋 「でも…………。……うん」
長い葛藤の後

崎守恋 「前に守ってくれるって言ってたけどさ」

日高 翼 「うん」

崎守恋 「"もし次があっても、無茶はしないでね?"」

GM なんと答えますか?

GM ゲームだと選択肢になってるパート2

日高 翼 「……ごめん、心配させたよな」

日高 翼 「でも、また同じことがあったら同じようにすると思う」

日高 翼 「ただ今度は無傷で助けられるようにするよ」

日高 翼 ガードエフェクト取る気がないので後半は本当にただの気休め、目標、イバラさんリスペクト

崎守恋 「…なら良し!…ありがとうね」
その時に彼女に浮かんだ表情は、しょうがないなーというものと

GM 今まで君が、見たことのないものだった

GM あとは一言二言なければ終了です!

日高 翼 ここで終わった方がきり良さそう!終わりで!

GM はーい!

GM

GM

GM chapter 2 clear!

GM Next:『heatful love story!』
チャプター3:素敵なホリデイ

クリスマスが、今年もやってくる

GM

GM ダブルクロス The 3rd Edition 
『heatful love story!』
チャプター2:歓喜がバースデイ

GM

GM ダブルクロス、それは
裏切りを意味する言葉。

GM

GM セッションに最後まで参加した 1点
シナリオの目的を達成した 10点
よいロールプレイをした 1点
他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行なった 1点
セッションの進行を助けた 1点
スケジュール調整など 1点


最終侵蝕率による経験点 点
Eロイス(D含む) 4点
Sロイス 5点

GM

GM 以上!
お三方お時間頂き本当にありがとうございました!!