二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782622199035.jpg-(89617 B)
89617 B無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:59No.1417907643+ 19:52頃消えます
宇宙戦艦ヤマトスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:40No.1417908198そうだねx1
6章ネタバレあり?
2無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:34No.1417908580そうだねx5
アリゾナ完売て………
3無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:34No.1417908582+
テレザリアムの首領とあと一人の女だけが肌の色違うんだよな
4無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:07No.1417908937そうだねx2
評価に困る…のが正直な感想
5無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:10No.1417908944+
ネタバレあり
6無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:14No.1417908959そうだねx3
アリゾナ浮上のネタバレ見たわと思ったら次回予告じゃねえか
7無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:27No.1417909006そうだねx2
完結に向けての答え合わせの始まり感が
8無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:14No.1417909155そうだねx1
おれ銀河の良さ初めてわかった
9無念Nameとしあき26/06/28(日)13:58:18No.1417909397そうだねx4
ガチの親子会話してるのでニヤニヤしっぱなしや
10無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:55No.1417911140+
6章終盤、大人サーシャがアナライザーと地球に行くとき
幽霊ユリーシャがデスラーから渡されたクリスタルが
あなたをイスカンダルの欠片に導く云々と言ってるんだよね
あなたをイスカンダルの欠片に………って
つまり………
11無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:28No.1417911466そうだねx2
今回の凄いところは
うっかり2202見返そうかなと思わせたところ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:14No.1417911618+
科学ビギナーズまだぁ?
13無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:32No.1417912290+
>科学ビギナーズまだぁ?
来週では
14無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:03No.1417912627+
>うっかり2202見返そうかなと思わせたところ
そして白ける
桐生なんかびっくりするくらい斎藤に言及しないしね
15無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:09No.1417913102そうだねx6
林原激怒のヤケクソ銀河体当たりで最高
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:04No.1417913299そうだねx1
銀河は今回を花道に流石に廃艦かなー
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:52No.1417913719そうだねx1
あの7章の予告を観るために来週もう1回観に行ってこようかな
18無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:32No.1417913865+
>銀河は今回を花道に流石に廃艦かなー
円盤の次話予告だと林原副長が天に召されそうな画が………
19無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:06No.1417913981そうだねx4
>あの7章の予告を観るために来週もう1回観に行ってこようかな
あの歌声の暴力は凄い
一気にそれまでの気分が変わる
20無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:47No.1417914122+
>>うっかり2202見返そうかなと思わせたところ
>そして白ける
>桐生なんかびっくりするくらい斎藤に言及しないしね
間とってヤマトという時代を見た
報道ステーションだコレ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:52No.1417915210+
>アリゾナ浮上のネタバレ見たわと思ったら次回予告じゃねえか
でも艦長は判明したし………
最恐の
22無念Nameとしあき26/06/28(日)14:25:36No.1417915356+
ヤマトが黒くなる理屈づけとか2202の第3章あたりを思い出す
23無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:05No.1417916108+
アリゾナのファンネルはプラモにも付いてるん?
24無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:15No.1417917013+
そういや3199仕様の銀河のプラモデルも出た時には全然活躍しなかったな…
25無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:02No.1417917623そうだねx10
>そして白ける
2199の時はそう来たかの連続だったが
2202はなんでそうなるのの連続だった
26無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:19No.1417917671+
>アリゾナのファンネルはプラモにも付いてるん?
付いてるけど本編でもまだ活躍が描かれてないからマジで謎パーツすぎる
27無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:00No.1417917799+
そう言えばアリゾナって誰が操縦するの?
太田?
28無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:15No.1417917853そうだねx3
星名がなんでイズモの叛乱鎮圧俺1人でやらなあかんねんとか独白してて笑った
あの辺の収拾の仕方酷かったもんな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:35No.1417918121+
5Gってなんだよ
ってのがな
まぁ200年経ってたらそら規格も変わってるわな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:49No.1417918582+
>5Gってなんだよ
>ってのがな
>まぁ200年経ってたらそら規格も変わってるわな
ナマケモノレベルの速度にしか思えんやろな
31無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:24No.1417918698+
黒くなったヤマトとか覚醒銀河とかイスカンダルの純正技術ってやっぱりやべえな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:27No.1417918899そうだねx2
>付いてるけど本編でもまだ活躍が描かれてないからマジで謎パーツすぎる
謎のパーツKJM…その正体を確かめるべく我々取材班は土星へ向かった
33無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:56No.1417919377+
永遠にの次に完結編やって終わるんだろうけど、地球水没から救ってヤマトと運命を共にするのは古代になりそう
沖田艦長を再登場させるのはちょっと
34無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:31No.1417919920+
>No.1417919377
リメイクのディンギルはどうなるのか
ハイパー放射ミサイルもパワーアップするんだろうな
35無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:55No.1417919999そうだねx2
山南さんはこのまま死なずに古代に艦長の座を譲りそう
36無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:21No.1417920092そうだねx5
>沖田艦長を再登場させるのはちょっと
ヤマトは無人で発進させて
波動コアにこびりついてた沖田さんの魂の欠片ようなものが艦長席に
とかそんなんでいいような気もする
37無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:30No.1417920504そうだねx2
あんだけの情報詰め込まれて正気失わないのは流石斎藤の先祖
38無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:45No.1417920742+
戦務長はやっはり戦務長だった
39無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:43No.1417920940そうだねx2
>山南さんはこのまま死なずに古代に艦長の座を譲りそう
それだと嬉しい
リメイクだからと言って旧作通りにキャラを
処理するのはやめて欲しいからな
40無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:50No.1417920963+
>ハイパー放射ミサイルもパワーアップするんだろうな
2本命中でヤマトすら沈んだミサイルを更にパワーアップって
それもう1本当たっただけで死ぬ必殺兵器になっちまうのでは…
41無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:57No.1417921352+
>No.1417920963
波動防壁あるしそれくらいじゃないとダメなのでは
そもそもハイパー放射ミサイルが命中率が低い弱点持ちだし
42無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:59No.1417921359+
>永遠にの次に完結編やって終わるんだろうけど、地球水没から救ってヤマトと運命を共にするのは古代になりそう
>沖田艦長を再登場させるのはちょっと
それまでに鈴村の復帰は間に合うのか
それとも新たに令和のささき田中とも呼べる代役を当てるのか
43無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:04No.1417921376+
よくある定番の無人だと微妙なタイミング云々でって言うネタは
3199でダゴンがやってしまったので
ヤマト自沈させる時どうするつもりなのか?
44無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:30No.1417921455そうだねx1
    1782626130069.png-(1568155 B)
1568155 B
>リメイクのディンギルはどうなるのか
神殿の石像のデザインがコレに近くなると見た
45無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:55No.1417921530そうだねx3
先生さすがに今回は素人さんなのに色々一線を越えすぎた
46無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:09No.1417921775+
>波動コアにこびりついてた沖田さんの魂の欠片ようなものが艦長席に
>とかそんなんでいいような気もする
AIでええやろ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:15No.1417921982+
>先生さすがに今回は素人さんなのに色々一線を越えすぎた
ヘイト役なんだろうが・・・過ぎたよなぁ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:41No.1417922070+
なんで2202の団長の醜態また見られるんだよと思ったら泣かせに来るとはこのリハクの目をもってしても
49無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:03No.1417922161+
>ヤマト自沈させる時どうするつもりなのか?
今度こそダゴンくんに死亡フラグを回収してもらうか
50無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:28No.1417922437そうだねx2
プロトカルチャの遺跡かと思ったら新見さんだった
51無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:45No.1417922494+
>先生さすがに今回は素人さんなのに色々一線を越えすぎた
先生が先導してそれに乗っかった連中と
反乱起こそうとしたヤマトクルーの姿を対比させてるんだろうけど
先生は不快感通り越して嫌悪感抱かせたからなぁ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:41No.1417922662+
>ヤマト自沈させる時どうするつもりなのか?
古代…ヤマトの艦長ならヤマトを信頼するんだ…
ヤマトなら無人でも自爆ぐらいは完璧にやってくれる…
53無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:40No.1417923059そうだねx2
先生は土門に向かうヘイトを一身に引き受けてくれた聖人
54無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:52No.1417923101+
地球側はあと何と戦うんだ
無人艦隊も出てくるみたいだし
55無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:10No.1417923161そうだねx1
まあ先生と藤堂妹のおかげで真琴ちゃんの強さが引き立ったわけだけどさあ
56無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:41No.1417923268+
今更各国の戦闘機見てるんだけどボラー連邦だけ武装少なめで小型で数で押す文化なんだな
57無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:12No.1417923582+
>地球側はあと何と戦うんだ
グレートガリアデスとかいるんだろ多分
58無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:19No.1417923805そうだねx3
未亡人の攻略は年単位で時間かけてやらないとダメって先生は学んでないからな
59無念Nameとしあき26/06/28(日)15:08:56No.1417924108そうだねx11
独身老女にあんた愛されたことないの?はオーバーキルだろ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:55No.1417925052そうだねx2
>>アリゾナのファンネルはプラモにも付いてるん?
>付いてるけど本編でもまだ活躍が描かれてないからマジで謎パーツすぎる
予告でいきなりアルペジオ始まったかと思ったわ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:32No.1417925779そうだねx1
>>>アリゾナのファンネルはプラモにも付いてるん?
>>付いてるけど本編でもまだ活躍が描かれてないからマジで謎パーツすぎる
けどさ
旧作でも活躍シーンってないまま終わってるじゃん?
まさか・・・
62無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:42No.1417925818そうだねx1
>独身老女にあんた愛されたことないの?はオーバーキルだろ
ブチ切れてその場で真琴が撃たれるのかと思った
63無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:52No.1417926055そうだねx2
>独身老女にあんた愛されたことないの?はオーバーキルだろ
俺なら泣く 声を殺して歯ぎしりしながら泣く自信がある
あんな若くて可愛い未亡人にそんな事云われたら
人生初の本気の涙流す自信がある
64無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:39No.1417926215+
アリゾナの謎パーツは思ってたのと違って
物理的な反射鏡ぽかった
65無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:04No.1417926895+
>アリゾナの謎パーツは思ってたのと違って
>物理的な反射鏡ぽかった
空間磁力メッキのちょっとした応用か…
66無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:25No.1417926970そうだねx1
としあきに不評な2202がすげえ活かされてて感動した
67無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:39No.1417927025+
最後地球を逃げ出したグランドリバースをアリゾナの波動砲で吹き飛ばす森雪
68無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:24No.1417927215そうだねx6
    1782627864781.jpg-(12032 B)
12032 B
やっぱ名曲
69無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:10No.1417927788そうだねx7
>としあきに不評な2202がすげえ活かされてて感動した
福井の自己救済だろうな
70無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:23No.1417928025そうだねx2
>あの辺の収拾の仕方酷かったもんな
星名が1人で片付けて最後沖田がひと睨みで終わったからな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:48No.1417928108そうだねx5
先生普通にキショ過ぎるし…
72無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:21No.1417928210+
>旧作でも活躍シーンってないまま終わってるじゃん?
>まさか・・・
でも森さんが乗ってるんだぜ?
73無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:37No.1417928471+
>>としあきに不評な2202がすげえ活かされてて感動した
>福井の自己救済だろうな
としあきに失敗扱いされてた2202あっての今回だからなあ
それもあってすげえ感動した
74無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:54No.1417928532+
地球サイドよりヤマトは何と戦うんだ?
グロデーズ単艦じゃ映えないから
デザリアム突入を盛るのか?
75無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:24No.1417928998そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>桐生なんかびっくりするくらい斎藤に言及しないしね
あれだけ次回作に向けてネタ仕込んだのに一切触れないし
残ったスタッフの上層部がブチ嫌ってたみたいな話を信じちゃうよなぁ
福井くん主導になってからはヤマトは触れてはいるけどガンダムイデオンほど思い入れが無くてフラットなので未来じゃなくて過去でしたとか旧作に囚われてたら出せないネタ来るのが良いよね
76無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:16No.1417929143+
土門君今回のやらかしで平時に戻ったら輸送艦勤務とかに左遷されたりはしないかな
77無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:30No.1417929200+
陰謀論者は他所でどうぞ…
78無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:38No.1417929230+
>No.1417928998
湧いてんじゃねーよ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:30No.1417929415そうだねx2
    1782628530689.jpg-(64471 B)
64471 B
>あの歌声の暴力は凄い
>一気にそれまでの気分が変わる
良いよね布施明
80無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:34No.1417929427そうだねx1
>未亡人の攻略は年単位で時間かけてやらないとダメって先生は学んでないからな
見るからに童貞っぽいもんね…
81無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:23No.1417929587+
バンダイって1000分の1ヤマトを2つ作れる3199 デラックスセット
を持ってヤマトのプラモ出すの終わりにしようとしてる?
82無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:31No.1417930178+
>プロトカルチャの遺跡かと思ったら新見さんだった
惑星ファンタム要素でどっかの王族が出てくると思った
83無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:43No.1417930417そうだねx1
みんながデカい謎のベールのちょっとめくれたところを掴んでて
一斉にいざご開帳!と剥がそうとした瞬間につづく!って感じだったな
84無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:16No.1417930534+
>No.1417929587
プレアデスすら出さないんだからディンギル艦とか絶対無いわ
ガルンボルスト欲しいんですけど!
85無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:54No.1417930670+
>土門君今回のやらかしで平時に戻ったら輸送艦勤務とかに左遷されたりはしないかな
次回作で加藤みたいにされやしないかって不安も…
86無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:05No.1417930715+
波動コアの互換性に言及してたな
ヤマトの起動にユリーシャ艦のを再利用しなかったり
サーシャがわざわざ新品運んできたり
薄々そうじゃないかと思ってたけど
87無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:49No.1417931886そうだねx1
完結編の時のコスモハウンドみたいな扱い受けないといいな
土門
88無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:53No.1417932155+
今回は芹沢さんがまるで優秀な指揮官みたいだった
89無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:01No.1417933143+
完結編のリメイクやるとしたらコスモタイガーのBGMは
https://www.youtube.com/watch?v=kyMzC8oOZuU
になる
90無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:26No.1417933227+
サーシャは少なくとも成長後は死にそうか?
91無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:56No.1417933494そうだねx4
>サーシャは少なくとも成長後は死にそうか?
そもそも本物じゃないんだろ?
92無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:36No.1417933612そうだねx3
サーシャ死んでロリサーシャが戻ってくるのかな
93無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:12No.1417933904そうだねx2
>>サーシャは少なくとも成長後は死にそうか?
>そもそも本物じゃないんだろ?
新見さんが攫われた頃のままだったから本来のサーシャも子供のままなんだろうね
または旧作同様に本当に急成長したか…
94無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:21No.1417934298+
新見さん35歳が戻って来るのは喜ばしいけど新見さん50歳も少しもったいないかなって…
95無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:13No.1417934448+
>波動コアの互換性に言及してたな
>ヤマトの起動にユリーシャ艦のを再利用しなかったり
>サーシャがわざわざ新品運んできたり
>薄々そうじゃないかと思ってたけど
ユリーシャや先代サーシャ船の波動コアや
ビーメラ回収コアが使えない理由か……
アリゾナにどれか使うかと思ったんだけどな
96無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:42No.1417934527そうだねx1
マザーデザリアムが用意したものが全部
嘘で上書きされてる物ばかりなのを見るに
大人サーシャも地球の技術では見抜けない位
高度な作り物なんだろうな
97無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:42No.1417934529そうだねx3
スターシャが語りかけてきたから単純な偽物なわけでもなさそうではある
98無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:07No.1417934804そうだねx3
>スターシャが語りかけてきたから単純な偽物なわけでもなさそうではある
精神転送の技術使って少女ボディを操作してる感じなんだろうか?
でもそれなら元の赤子ボディに戻った時にものすごい違和感出そう
99無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:26No.1417934873+
    1782630206885.jpg-(71806 B)
71806 B
>完結編のリメイクやるとしたらコスモタイガーのBGMは
>https://www.youtube.com/watch?v=kyMzC8oOZuU
>になる
BGMといえばカラー版でコレをやる場合一体誰の曲を使うことになるんだろうか
100無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:26No.1417934875+
>>波動コアの互換性に言及してたな
>>ヤマトの起動にユリーシャ艦のを再利用しなかったり
>>サーシャがわざわざ新品運んできたり
>>薄々そうじゃないかと思ってたけど
再利用可能だったら宇宙のどこかにあるであろう
何種類かの純正波動コアが争いの種になるからなぁ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:25No.1417935083+
>スターシャが語りかけてきたから単純な偽物なわけでもなさそうではある
あぁそっか 確かに
なんなんだろう?
102無念Nameとしあき26/06/28(日)16:10:14No.1417936032+
返して返して言ってるから
中にロリサーシャが入ってる
103無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:29No.1417936245+
>ヤマトの起動にユリーシャ艦のを再利用しなかったり
>サーシャがわざわざ新品運んできたり
ユリーシャが波動エンジンの設計図と新品波動コアセットで持参しなかったのは謎
航図はドンマイ
104無念Nameとしあき26/06/28(日)16:13:04No.1417936540+
    1782630784894.png-(468473 B)
468473 B
今回普通にカッコよかったね
105無念Nameとしあき26/06/28(日)16:13:06No.1417936546+
>ユリーシャが波動エンジンの設計図と新品波動コアセットで持参しなかったのは謎
設計図見て建造できる技術力が無いような星に波動コア渡したら災いの種になりそうだからあえて様子見したのでは
106無念Nameとしあき26/06/28(日)16:35:21No.1417940872+
6章冒頭の過去地球の人々に対して
サーシャの『皆怯えているわ!』は演技だったのか天然だったのか……
107無念Nameとしあき26/06/28(日)16:35:56No.1417941010+
サーシャもフルールちゃんも両方消滅したら立ち直れない
108無念Nameとしあき26/06/28(日)16:38:24No.1417941587そうだねx1
前回と言いえらい続きが気になる
109無念Nameとしあき26/06/28(日)16:38:25No.1417941591そうだねx1
ユニコーンとか斎藤さんが話した諸々が「現在」すぎてどこまでニセモノなのか疑いきれないところはあります
110無念Nameとしあき26/06/28(日)16:40:30No.1417942027そうだねx2
結構聞き分け良かったイシドール
111無念Nameとしあき26/06/28(日)16:41:32No.1417942233+
>結構聞き分け良かったイシドール
あいつは科学ビギナーズ出る義務があるからな
ある意味守護られてる
112無念Nameとしあき26/06/28(日)16:43:34No.1417942686そうだねx3
邪悪な城戸沙織みたいな声やった
113無念Nameとしあき26/06/28(日)16:48:33No.1417943860+
前回意味ありげに復活したサーダって
114無念Nameとしあき26/06/28(日)16:51:31No.1417944525+
結局重核子爆弾以外の何物でもなかったかグランドリバース
115無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:58No.1417945110そうだねx3
デザリアム陣営内でもえっ何それ聞いてないんですけどみたいな反応多いのが旧作と違うな
116無念Nameとしあき26/06/28(日)17:03:06No.1417947307そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>としあきに失敗扱いされてた2202あっての今回だからなあ
>それもあってすげえ感動した
むしろ2202の設定を無理矢理生かすための今回の展開だと思う
だもんで感動とかは全然なくてむしろ気持ち悪さの方が強い
117無念Nameとしあき26/06/28(日)17:08:42No.1417948566そうだねx1
露骨なの湧いて笑う
118無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:11No.1417948677そうだねx2
あれを無理やりって流石に目が腐りすぎでないのか
119無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:24No.1417949386そうだねx3
続き物なら過去作は有効利用してもらったほうがいいに決まってる
2199と2202でそうしてほしかったのはうn
120無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:05No.1417949989+
藤堂妹と一緒にショック受けてる女性客いそう
121無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:31No.1417950086そうだねx1
2202がなきゃ今回こんなに面白くないからなあ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)17:16:53No.1417950383そうだねx2
2202を黒歴史化したいとしあき達には悪いけど最高だったわ今回
123無念Nameとしあき26/06/28(日)17:19:18No.1417950930そうだねx1
先生の「辛い現実から目を背ける為にヤマトという物語に逃げていた自分が恥ずかしい!」は
先生がもっと好感度高いキャラとして描かれていたらヤバかったな
124無念Nameとしあき26/06/28(日)17:21:29No.1417951407+
行くとこまで行っちゃったな先生
せめて死なんでほしいが...
125無念Nameとしあき26/06/28(日)17:22:08No.1417951537+
パンフの林原コメントネタバレじゃね
126無念Nameとしあき26/06/28(日)17:23:09No.1417951757そうだねx1
ヤマトバッシングに加担してた群衆が掌返してヤマトに助け求めるところ見たい
127無念Nameとしあき26/06/28(日)17:25:52No.1417952370そうだねx3
>2202を黒歴史化したいとしあき達には悪いけど最高だったわ今回
上手く踏み台化してて黒歴史にしないってスタッフはようやっとる
128無念Nameとしあき26/06/28(日)17:27:07No.1417952663そうだねx2
踏み台っつーか
2202が描かれてなかったらこのストーリーになってないからなあ
129無念Nameとしあき26/06/28(日)17:29:17No.1417953177+
>行くとこまで行っちゃったな先生
>せめて死なんでほしいが...
公私であれだけやらかして生き延びてしまうのは
むしろ最大級の罰では…
130無念Nameとしあき26/06/28(日)17:30:53No.1417953541+
>ヤマトバッシングに加担してた群衆が掌返してヤマトに助け>求めるところ
多分完結編リメイクでガルマンガミラスに避難するって流れ
になってそっちでも掌返しあるんだろうなって
131無念Nameとしあき26/06/28(日)17:32:55No.1417953998+
>ヤマトバッシングに加担してた群衆が掌返してヤマトに助け求めるところ見たい
どうせコムメダル外したら元に戻りましたとかいうサラッとした流れやろ
132無念Nameとしあき26/06/28(日)17:34:26No.1417954303そうだねx1
    1782635666978.png-(239177 B)
239177 B
アルフォンが古代に似てた理由は今後触れたりするんだろうか?
作劇上の都合というよりはあくまで設定的な意味で
133無念Nameとしあき26/06/28(日)17:36:57No.1417954863そうだねx3
純粋に2202好きだから今回めちゃくちゃ最高だったわ
雪の言う「古代は軍人向きの性格じゃない」っていうのもよくわかるし
真琴の女としての疑問に対する「古代君ならこうしてるだろうから」っていう雪の答え方も好き
それが内心では五代に似てるアルフォンに惹かれてる雪の言い訳だっていうのを真琴もわかってそうなところも
134無念Nameとしあき26/06/28(日)17:38:50No.1417955259+
>アルフォンが古代に似てた理由は今後触れたりするんだろうか?
>作劇上の都合というよりはあくまで設定的な意味で
征服者としての使命に忠実ではあるけど私情を隠しきれてないところが似てるんじゃないの?
135無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:20No.1417955602そうだねx3
>パンフの林原コメントネタバレじゃね
パンフ自体がネタバレだし
136無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:51No.1417955708そうだねx1
どこまでが劇団デザリアムなのか判断しきれないとこは
なかなかいい塩梅に仕立ててきたなと思ってる
137無念Nameとしあき26/06/28(日)17:41:16No.1417955809そうだねx3
アルフォンがいいヤツ過ぎて雪が多少なりともアルフォンを男として意識してないと逆に気の毒になるくらい
138無念Nameとしあき26/06/28(日)17:43:01No.1417956186+
>>パンフの林原コメントネタバレじゃね
>パンフ自体がネタバレだし
6章のネタバレじゃなくてこれ7章の話も触れてるだろって
139無念Nameとしあき26/06/28(日)17:43:02No.1417956193+
    1782636182201.jpg-(40012 B)
40012 B
>デザリアム陣営内でもえっ何それ聞いてないんですけどみたいな反応多いのが旧作と違うな
後、デザリアム体制より絆を選ぶ規格外組は全員生き残ってほしい
140無念Nameとしあき26/06/28(日)17:43:37No.1417956329そうだねx2
真琴家のアルフォンカーテン被ってるのかと思った
141無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:07No.1417956447+
デザリアム人として人の愛情を持てないアルフォンと
古代という相手がいながらアルフォンに情を移してしまう雪
NTR属性ないけどこの二人の許されない愛感は好き
142無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:18No.1417956483+
>アルフォンが古代に似てた理由は今後触れたりするんだろうか?
>作劇上の都合というよりはあくまで設定的な意味で
13代目の古代進とかじゃね?
143無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:32No.1417956544+
船務長が雄々しすぎて古代君もアルフォンもオスとしては去勢されちゃうのよね…
完結編リメイクでちゃんと結ばれるんやろか
144無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:58No.1417956638そうだねx3
デザリアム人はコムメダル外しててもマザーの支配下にあるものだと思ってたから外すだけでOKなのはちょっと以外だった
というかそんなガバ管理でいいのか
145無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:22No.1417956729+
    1782636322806.jpg-(103763 B)
103763 B
>>リメイクのディンギルはどうなるのか
>神殿の石像のデザインがコレに近くなると見た
この銀河交差と絡ませてきそう
地球がディンギルと戦っている時
ガルマン、ボラーと戦うのはSUSとか
146無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:34No.1417956780+
>アルフォンが古代に似てた理由は今後触れたりするんだろうか?
なんか演技まで寄せてるのがウケる
147無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:38No.1417956790+
あまりに強過ぎるからこのまま銀河が波動防壁&波動ラムでグランドリバースに突撃でいいんじゃないだろうか?って
なるけど力尽きてしまうんだろうな
148無念Nameとしあき26/06/28(日)17:46:25No.1417956994そうだねx3
>あまりに強過ぎるからこのまま銀河が波動防壁&波動ラムでグランドリバースに突撃でいいんじゃないだろうか?って
>なるけど力尽きてしまうんだろうな
でないとアリゾナの見せ場無いし…
149無念Nameとしあき26/06/28(日)17:48:06No.1417957351+
17歳サーシャは無くなるけど
その記憶とエレメントは2歳サーシャにっていうオチになるのかな
150無念Nameとしあき26/06/28(日)17:48:29No.1417957417+
>というかそんなガバ管理でいいのか
少なくともコムメダル外す行為には無意識下で強い忌避感を持たされてるぐらいはあるかと思ったが
割と勧められるままカジュアルに実行してるのには吹いた
151無念Nameとしあき26/06/28(日)17:48:34No.1417957434+
>でないとアリゾナの見せ場無いし…
アリゾナにCRSを付けて突貫これだな
152無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:38No.1417957658そうだねx4
>今回普通にカッコよかったね
2199ではヘイト買いまくっていたけど
6章は本当頼れる人になった
153無念Nameとしあき26/06/28(日)17:51:26No.1417958028+
人間の心を持たないアルフォンの中に古代を見る事で雪が惹かれてしまう理由を作るのと
自分に近づく雪の心を知りたくてアルフォンが古代を意識せざるを得なくなるという関係なのが切なくて良い
154無念Nameとしあき26/06/28(日)17:51:43No.1417958095そうだねx3
ずっとピキピキしてて死ぬのかなこれってなってた星名だけど
百合亜と破局の危機が来ててえ?そっち?ってなったわ
155無念Nameとしあき26/06/28(日)17:51:54No.1417958133そうだねx2
>あまりに強過ぎるからこのまま銀河が波動防壁&波動ラムでグランドリバースに突撃でいいんじゃないだろうか?って
>なるけど力尽きてしまうんだろうな
副長が長くはもたないからね…
156無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:41No.1417958315そうだねx2
2202の結末で男泣きする芹沢さん良かったじゃん
157無念Nameとしあき26/06/28(日)17:53:39No.1417958538+
>2199ではヘイト買いまくっていたけど
>6章は本当頼れる人になった
2199での反乱に加担して結果死んだ連中は怨んでいいと思うけど
158無念Nameとしあき26/06/28(日)17:54:52No.1417958820+
>>行くとこまで行っちゃったな先生
>>せめて死なんでほしいが...
>公私であれだけやらかして生き延びてしまうのは
>むしろ最大級の罰では…
どの面下げて翼君の教壇に立てるのか
159無念Nameとしあき26/06/28(日)17:54:56No.1417958838+
>2202の結末で男泣きする芹沢さん良かったじゃん
まあ元々地球に未来を憂えた末の事で野心とかないのは分かってた事だし…
160無念Nameとしあき26/06/28(日)17:54:56No.1417958839そうだねx4
なんだかんだ楽しみなんだよなぁ
161無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:06No.1417958885+
>>アルフォンが古代に似てた理由は今後触れたりするんだろうか?
>なんか演技まで寄せてるのがウケる
舞台挨拶でもどちらの声か分からなくなるなんて話が出た以上
キャスト陣も古代に似せてるって認識持ってんのかね
162無念Nameとしあき26/06/28(日)17:56:32No.1417959229そうだねx3
スカルダートはどうもマザーデザリアムを妄信している訳ではなさそうなのが意外
163無念Nameとしあき26/06/28(日)17:58:07No.1417959591そうだねx1
>>あまりに強過ぎるからこのまま銀河が波動防壁&波動ラムでグランドリバースに突撃でいいんじゃないだろうか?って
>>なるけど力尽きてしまうんだろうな
>副長が長くはもたないからね…
CRSもヒビ入ってたから今回で完全にお釈迦になるんだろうな
つまり土星さんはもう数世紀程度そのままでいてねってことに
164無念Nameとしあき26/06/28(日)17:58:47No.1417959735そうだねx1
>後、デザリアム体制より絆を選ぶ規格外組は全員生き残ってほしい
ランベルがグロデーズ込みで生き残るとかなり強大な戦力になってしまうが
今後ディンギルやSUSと戦うときに助っ人になってくれるならいいかも
165無念Nameとしあき26/06/28(日)17:59:28No.1417959906そうだねx1
>スカルダートはどうもマザーデザリアムを妄信している訳ではなさそうなのが意外
下克上狙ってんのかなと思った
166無念Nameとしあき26/06/28(日)18:00:48No.1417960199そうだねx1
>ずっとピキピキしてて死ぬのかなこれってなってた星名だけど
>百合亜と破局の危機が来ててえ?そっち?ってなったわ
これも唐突と言うか困惑するよね
2202じゃ出番は無きに等しかったけど仲睦まじ気だったから尚更だよ
167無念Nameとしあき26/06/28(日)18:00:49No.1417960202+
>デザリアム突入を盛るのか?
しかし巨大惑星内に突入して全方位雨あられとのドンパチ
だとそれこそ2202のガトランティス本星戦と丸かぶりに
なっちゃうんだよな…どうすんだろ?マジで
168無念Nameとしあき26/06/28(日)18:02:25No.1417960565そうだねx2
>>ずっとピキピキしてて死ぬのかなこれってなってた星名だけど
>>百合亜と破局の危機が来ててえ?そっち?ってなったわ
>これも唐突と言うか困惑するよね
え!?唐突?
169無念Nameとしあき26/06/28(日)18:02:38No.1417960609そうだねx1
アルフォンは死ぬのを避けられないだろうけどもマクシムやフルールも死んでしまうのは見たくない
170無念Nameとしあき26/06/28(日)18:03:06No.1417960717そうだねx3
星名自体3199でやっとキャラクターが描かれた感じだしなあ
2199じゃただのラーゼフォンの焼き直しキャラでしかないし
171無念Nameとしあき26/06/28(日)18:03:27No.1417960798+
>デザリアム突入を盛るのか?
聖総統は地球から意識転送してサーシャ迎え撃つんかのう
172無念Nameとしあき26/06/28(日)18:04:20No.1417961007+
女性陣達の恋愛模様がめちゃくちゃ良いわ今回
あとは新見さん35歳と真田の関係がどうなるか・・・
173無念Nameとしあき26/06/28(日)18:05:00No.1417961156そうだねx3
    1782637500905.jpg-(49792 B)
49792 B
>2199じゃただのラーゼフォンの焼き直しキャラでしかないし
関俊彦キャラの叛乱鎮圧する担当で童顔とかまんま過ぎるんすわ
何考えてたんだ
174無念Nameとしあき26/06/28(日)18:05:49No.1417961350+
>え!?唐突?
あくまで個人の感想だけどこれまで関係がギクシャクしてる描写ってあったっけ?
175無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:05No.1417961425+
土門君の役周りって旧作の古代なんだな
今作はちゃんと抑えてくれる人たちに恵まれてるけど
176無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:25No.1417961493+
グランドリバースは船務長が潜入してぶっ壊すんだろうな
デザリアム服姿のフィギュア原型が公開されてるし
177無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:37No.1417961539+
>あくまで個人の感想だけどこれまで関係がギクシャクしてる描写ってあったっけ?
3199では2章あたりからずっとやってたが…
178無念Nameとしあき26/06/28(日)18:07:02No.1417961643そうだねx1
絵を燃やす燃やさないの時にテンパってる感はあったけど
夫婦仲が壊れてるようには見えなかったから自分も唐突に感じた
179無念Nameとしあき26/06/28(日)18:07:29No.1417961760+
真琴ちゃんの愛の宣言に泣けてエンドロールの場面写でまた泣いたわ
180無念Nameとしあき26/06/28(日)18:08:12No.1417961953+
>え!?唐突?
あんま見てなかったんだろうなちゃんと
こまめに百合亜がついていけねえって顔になっていってるの書いてたのに
181無念Nameとしあき26/06/28(日)18:08:56No.1417962135+
>アルフォンは死ぬのを避けられないだろうけどもマクシムやフルールも死んでしまうのは見たくない
ベタな展開でまた翼と学校に行きたかったと思いながら死ぬのか
あっさり描写されるのか…さて
ヒルデやガミラス少女みたいなルートもあるかもしれんが
182無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:21No.1417962228そうだねx2
パルチザンで自分もやることないかって言って適当にあしらわれてたり前回の真琴を巻き込むかで決定的にズレたって感じになってたろあの夫婦
183無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:43No.1417962301そうだねx1
偽地球、消えてしまうんかな
そこに生きる斎藤さんとかいい人なのを見ると・・・
184無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:56No.1417962371+
>あくまで個人の感想だけどこれまで関係がギクシャクしてる描写ってあったっけ?
結婚して一緒にはなったけど意見の相違があったりして
ちょっと上手くいってない?って描写はチラホラ
185無念Nameとしあき26/06/28(日)18:10:49No.1417962596+
5章の真琴のとこで露骨にギクシャクしてたろ
186無念Nameとしあき26/06/28(日)18:10:59No.1417962639+
>>あくまで個人の感想だけどこれまで関係がギクシャクしてる描写ってあったっけ?
>3199では2章あたりからずっとやってたが…
マジかぁ…3ヶ月スパンでところどころ見落としているのか
俺がコスモ童貞だから描写の意味を読み違えたか
機会があったら見返すわありがとう
187無念Nameとしあき26/06/28(日)18:12:14No.1417962920そうだねx3
反乱真っ只中に土門とみやこのイチャイチャを見せられる
クルーの心情を述べよ
188無念Nameとしあき26/06/28(日)18:15:16No.1417963644そうだねx3
三章での星名と百合亜のギクシャク見てこの先鬱展開になるかもってビクビクしてけど結果としては離婚危機即和解で済んで良かった
189無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:37No.1417963940+
真琴懐柔のために百合亜を駒として利用してたからなあ星名
真琴と同じ妻である立場として思うところはあったんだろうし
任務より子の幸せを優先する母親の姿を見て星名にこれ以上ついて行けないってなるのも仕方ない気もする
190無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:48No.1417963982そうだねx6
>反乱真っ只中に土門とみやこのイチャイチャを見せられる
>クルーの心情を述べよ
最悪の告白じゃな
191無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:03No.1417964787+
藤堂妹の行く末はどうなるんだろう
192無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:57No.1417965232そうだねx3
>藤堂妹の行く末はどうなるんだろう
北野兄が抱いてやれば良い
193無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:13No.1417965289そうだねx1
>藤堂妹の行く末はどうなるんだろう
北野兄共々生存はないだろうなあ
194無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:55No.1417965476+
藤堂妹と北野艦長は無理心中しそうな気がするなあ
195無念Nameとしあき26/06/28(日)18:25:02No.1417965965そうだねx2
>>反乱真っ只中に土門とみやこのイチャイチャを見せられる
>>クルーの心情を述べよ
>最悪の告白じゃな
最悪の告白だけど土門はこれまでの関係性の積み重ねがあったから結ばれた
一方まったく関係性を築いていない状態で最悪の告白をした先生は…
196無念Nameとしあき26/06/28(日)18:25:30No.1417966057そうだねx1
>最悪の告白じゃな
あれ相思相愛だから丸く収まったけど
先生みたいに一方通行だったらそれこそ洒落にならんかった
197無念Nameとしあき26/06/28(日)18:25:47No.1417966125+
マザーデザリアム今の所クソ親キャラだけど
実は悲しい過去とかあるのかな
198無念Nameとしあき26/06/28(日)18:27:13No.1417966462そうだねx1
そもそもサーシャは人間なのか・・・?
199無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:00No.1417967333そうだねx1
    1782639060444.jpg-(76918 B)
76918 B
>グランドリバースは船務長が潜入してぶっ壊すんだろうな
>デザリアム服姿のフィギュア原型が公開されてるし
せっかく旧作の宇宙突撃銃がアリゾナにランクアップしたのにそんな…
200無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:05No.1417967353そうだねx3
誰も彼も死ぬならそろそろって時期だから不安になる
揚羽がサーシャの追跡で出てった時はハラハラしちゃった
201無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:42No.1417967501そうだねx3
>そもそもサーシャは人間なのか・・・?
2歳サーシャの記憶と魂を入れた人造生命体だろうな
202無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:32No.1417967706+
>誰も彼も死ぬならそろそろって時期だから不安になる
>揚羽がサーシャの追跡で出てった時はハラハラしちゃった
駄目だ揚羽にはサーシャのお婿さん候補になってもらう
203無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:16No.1417967881そうだねx3
>そもそもサーシャは人間なのか・・・?
ガルマンガミラスに保護されたとき細かく身体チェックはされてると思うけどねぇ
204無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:22No.1417967909+
>誰も彼も死ぬならそろそろって時期だから不安になる
永遠にとIIIを同時進行してるから
フラグ持ってる奴が結構多いしな
205無念Nameとしあき26/06/28(日)18:34:27No.1417968169+
    1782639267867.jpg-(7285 B)
7285 B
>駄目だ揚羽にはサーシャのお婿さん候補になってもらう
まだ出番来てないんですけど
206無念Nameとしあき26/06/28(日)18:35:28No.1417968383そうだねx2
>まだ出番来てないんですけど
サーシャ(大)が担当しそうな気がしないでもない
207無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:08No.1417968531+
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
208無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:27No.1417968604+
>永遠にとIIIを同時進行してるから
>フラグ持ってる奴が結構多いしな
でもダゴン将軍がラム艦長に因りによって惑星破壊ミサイルで救われたし…
209無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:16No.1417975898+
>アリゾナ完売て………
さっき売ってたけどな
さすがにあの値段は…
アンドロメダぐらいの大きさはあるの?
210無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:46No.1417976276+
オレの二連三段空母まだぁ〜?
211無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:56No.1417976319+
スカルダートも毒親から離反してグレートエンペラーを名乗るんです?
212無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:02No.1417977125そうだねx2
    1782641462293.webp-(150952 B)
150952 B
>>アリゾナ完売て………
>さっき売ってたけどな
>さすがにあの値段は…
>アンドロメダぐらいの大きさはあるの?
船体はアンドロメダに酷似してるけど一回り小さそう
213無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:17No.1417977658+
>山南さんはこのまま死なずに古代に艦長の座を譲りそう
>それだと嬉しい
旧作の『部品が一つ壊れただけだ!』は既に土方艦長が
やっちゃってるし・・・
214無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:42No.1417977765+
>No.1417977125
ありがとう
正直主力戦艦よりちょっと大きいぐらいかと思ってた
215無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:35No.1417978463+
>1782641462293.webp
アリゾナの艦橋後ろのはエントツミサイルなの?
KJMでも入ってんのかしら
216無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:08No.1417979359+
おかしいんです
この時代にお台場に立っているのは…
217無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:36No.1417979470そうだねx1
旧作に準ずるなら煙突部分は「煙突型“速射”パルスレーザー砲塔」のはず
何が速射なんだかどう考えても砲塔じゃないだろってのは突っ込むな
218無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:33No.1417979737+
>土門君の役周りって旧作の古代なんだな
旧作の時点で世代交代のために用意されたキャラだしな
上手く描けずに揚羽と一緒に始末されたけど
219無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:04No.1417979868+
>おかしいんです
>この時代にお台場に立っているのは…
斎藤さんの話からすると2024年付近だよね過去の地球(仮)
220無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:42No.1417980304+
>オレの二連三段空母まだぁ〜?
インタビューで出るなら次回作とか言っていたのでおそらく
完結編で出番がある
221無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:34No.1417981917+
>アリゾナの艦橋後ろのはエントツミサイルなの?
>旧作に準ずるなら煙突部分は「煙突型“速射”パルスレーザー砲塔」のはず
>何が速射なんだかどう考えても砲塔じゃないだろってのは突っ込むな
3199版でも大体合ってる(対空砲塔を煙突部に持つ旨)
222無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:00No.1417982317+
17歳サーシャの正体ルダ王女だったりしねぇかなこれ…?
マザーが娘扱いしてるのが本当にマザーの娘だからとかで
223無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:05No.1417984595+
>>山南さんはこのまま死なずに古代に艦長の座を譲りそう
>それだと嬉しい
>リメイクだからと言って旧作通りにキャラを
>処理するのはやめて欲しいからな
ていうか旧作は死なせて盛り上がらせるって安易な手段使い回しすぎてるんだよ
今回銀河規模の破壊と犠牲が出るかまではまだ分からないし
今回のサーシャもどうなるかわからんし
224無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:12No.1417984881+
>>藤堂妹の行く末はどうなるんだろう
>北野兄が抱いてやれば良い
あんな良い男ぶりで独身なんだろうか
225無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:13No.1417984891+
>>おかしいんです
>>この時代にお台場に立っているのは…
>斎藤さんの話からすると2024年付近だよね過去の地球(仮)
サブタイによると今年の7月21日
あの像の撤去が発表された時スタッフ内心焦ったかも
撤去!?いつだ!とか
226無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:39No.1417985846+
サーシャの演技が潘めぐみさんから潘恵子さんへの切り替え違和感なかった
潘恵子さん起用の理由これかい
227無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:13No.1417986303+
>>>藤堂妹の行く末はどうなるんだろう
>>北野兄が抱いてやれば良い
>あんな良い男ぶりで独身なんだろうか
妻帯者但し身体の事情で子供はいない