二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782604606395.jpg-(130857 B)
130857 B無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:46 ID:1KkW66cwNo.1417841313+ 14:54頃消えます
コロンビーヌスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:02No.1417841564そうだねx37
    1782604682344.webp-(210144 B)
210144 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/28(日)09:03:28No.1417842592そうだねx2
おしまい
3無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:13No.1417843622そうだねx15
俺が抱きしめてあげるよ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:45No.1417843739+
悠木碧
5無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:42No.1417845616+
なんで、ロリ化したんだっけ?
6無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:47No.1417846371そうだねx10
>No.1417841564
勝がちょっとゴツいぐらいの違和感あるけどエロ描かせるには勿体ない画力だな
7無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:26No.1417846492そうだねx1
うぃーうぃーうぃー
8無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:43No.1417846752そうだねx9
旧幹部の展開はアツい
9無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:33No.1417847765そうだねx11
>なんで、ロリ化したんだっけ?
フェイスレスの趣味
10無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:05No.1417847863そうだねx18
>No.1417841564
なんだこれちょっと見たいぞ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:50No.1417848217そうだねx10
>勝がちょっとゴツいぐらいの違和感あるけどエロ描かせるには勿体ない画力だな
大人勝との純愛ものだからよ…
12無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:47No.1417848409そうだねx6
>勝がちょっとゴツいぐらいの違和感あるけどエロ描かせるには勿体ない画力だな
最終回の18歳勝だからこんなもんだろう
13無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:13No.1417848497そうだねx6
>>No.1417841564
>なんだこれちょっと見たいぞ
エロも良かったが二次創作後日談としても秀逸だったぞ
コロンビーヌ再生からのラブラブ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:18No.1417848713+
>最終回の18歳勝だからこんなもんだろう
その同人だと更に数年後設定だしね
15無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:04No.1417848901そうだねx14
>勝がちょっとゴツいぐらいの違和感あるけどエロ描かせるには勿体ない画力だな
ストーリーもオチもめっちゃ練られてた
最後のリーゼさんでだめだった
なんでこんな人が埋もれてたんだ
16無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:18No.1417849164+
再生されたコロンビーヌはつるぺたであるべきだよマサル
17無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:41No.1417849420+
>再生されたコロンビーヌはつるぺたであるべきだよマサル
僕大人コロンビーヌにばぶりたい
18無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:35No.1417849616そうだねx8
>1782604682344.webp
まくわうりサーカスと読んでしまった俺は老眼
19無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:24No.1417850165そうだねx3
普段画力は高いけどブス専の作者だけど題材がコロンビーヌだから画力の高さが良い方にしか出てない
20無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:29No.1417850368+
>1782604682344.webp
誰かが…だれかが俺の背後でまぐわりしている!!(NTR
21無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:55No.1417850681+
    1782607495930.jpg-(173834 B)
173834 B
これぐらいで頼む
22無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:09No.1417850920そうだねx15
    1782607569204.jpg-(101853 B)
101853 B
>普段画力は高いけどブス専の作者だけど
商業エロ漫画描いてた時もヒロインの顔のクセの強さは抑え気味だったから需要はちゃんと考えてるよ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:30No.1417850991そうだねx2
>誰かが…だれかが俺の背後でまぐわりしている!!(NTR
頼もしいぜ!
24無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:49No.1417851484そうだねx22
    1782607729448.png-(88078 B)
88078 B
おれ・・・アダルティーヌも好きなんだ・・・
25無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:50No.1417851670そうだねx8
一瞬でともつか先生スレになってしまった
まあいいけど
26無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:10No.1417851749+
    1782607810187.jpg-(187434 B)
187434 B
デザイン的には右下みたいな感じなんだろうけど
ペドすぎるか
27無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:03No.1417851919そうだねx3
>おれ・・・アダルティーヌも好きなんだ・・・
わかるけどこの辺はファティマさんが可愛すぎて
28無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:10No.1417852805+
>No.1417841564
探してる
29無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:28No.1417852886そうだねx23
    1782608128244.jpg-(613210 B)
613210 B
田村本は傑作
30無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:49No.1417852949+
    1782608149959.jpg-(117958 B)
117958 B
>おれ・・・アダルティーヌも好きなんだ・・・
作り直すなら中途半端はよくないよマサル
31無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:25No.1417853097そうだねx1
>悠木碧
ロリンビーヌになってからが真骨頂
32無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:45No.1417853173そうだねx4
>>勝がちょっとゴツいぐらいの違和感あるけどエロ描かせるには勿体ない画力だな
>ストーリーもオチもめっちゃ練られてた
>最後のリーゼさんでだめだった
>なんでこんな人が埋もれてたんだ
ダラさんアニメ化するし...
33無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:06No.1417853252そうだねx50
    1782608226259.jpg-(47572 B)
47572 B
最後がね…ちょっと泣ける
34無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:25No.1417853558そうだねx8
ディアマンティーナがいまいち可愛くないからコロンの可愛さが引き立つ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:20No.1417853754そうだねx6
コロンビーヌ見て自分の厭らしさを内省する銀は本当にいいシーンだった
人形って人間の現身なんだよなって
36無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:47No.1417853849+
ロリコンでも再登場のとき何故ロリ化した?!と頭抱えた
37無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:34No.1417854021+
俺は大人コロンビーヌが好きなんだ!
38無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:57No.1417854117そうだねx14
>ディアマンティーナがいまいち可愛くないからコロンの可愛さが引き立つ
引き立てるために絶対に可愛くなくしてるよなジュビロ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:00No.1417854128そうだねx12
最古の4人の散り際はどれも良い
40無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:44No.1417854285+
そういえば最初はでかかったんだっけ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:50No.1417854300+
たぶんマンバのせいでヘビ嫌いになってると思う
42無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:55No.1417854318そうだねx34
    1782608515881.jpg-(88504 B)
88504 B
>コロンビーヌ見て自分の厭らしさを内省する銀は本当にいいシーンだった
こっちでは
43無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:02No.1417854559そうだねx4
>最古の4人の散り際はどれも良い
最後の四人のほうはどれもダセェ
いやまぁスカっとはしたんだが
44無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:09No.1417854589そうだねx3
>こっちでは
すまんつい間違えました
ディアマンティーナっす
45無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:21No.1417854633+
>たぶんマンバのせいでヘビ嫌いになってると思う
黒人のおじさんに抱きしめられてるけどノーカンだったらしい
46無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:18No.1417854852+
>黒人のおじさんに抱きしめられてるけどノーカンだったらしい
頭がフットーしちゃったおじさん
47無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:24No.1417854878そうだねx1
>最後の四人のほうはどれもダセェ
ブリゲッラはよくない?
48無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:56No.1417855001そうだねx2
>ブリゲッラはよくない?
ミサイルくんは葛藤がキャラ立ちしすぎて好きになったなぁ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:06No.1417855044+
マサル「だってリーゼさん急にガタイよくなっちゃったから…」
50無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:57No.1417855248+
>引き立てるために絶対に可愛くなくしてるよなジュビロ
アニメではコロンビーヌの方が可愛くないっていう
51無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:13No.1417855525+
>ミサイルくんは葛藤がキャラ立ちしすぎて好きになったなぁ
最初ナルミが劣勢だったのが気に食わん完封勝ちしてほしかった
あんなん師匠に見られたらボコボコにされて叱られるぞ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:39No.1417855817そうだねx6
>最後がね…ちょっと泣ける
最古の三人は最後死ぬけどそれぞれ欲しかったものを叶えてはいるんだよな
53無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:52No.1417855868+
この漫画のマサルの技術力なら
新喜劇見てゲラゲラ笑うフランシーヌ作れそうだな
54無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:47No.1417856051そうだねx12
>最古の三人は最後死ぬけどそれぞれ欲しかったものを叶えてはいるんだよな
でもドットーレの死に様も嫌いじゃない
55無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:40No.1417856234+
勝はコイツとくっつくべきだった
56無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:07No.1417856328そうだねx1
>>最後がね…ちょっと泣ける
>最古の三人は最後死ぬけどそれぞれ欲しかったものを叶えてはいるんだよな
一人しょうもない死に方したような……
57無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:15No.1417856357そうだねx8
    1782609075856.jpg-(177926 B)
177926 B
←ハイスペックとしあき
58無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:40No.1417856455+
通常兵器が通用しない言い訳を一生考えてた漫画
59無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:05No.1417856556そうだねx1
>>ミサイルくんは葛藤がキャラ立ちしすぎて好きになったなぁ
>最初ナルミが劣勢だったのが気に食わん完封勝ちしてほしかった
最初劣勢にしないと実力では十分勝てるのにこの飛び道具使う愉悦にまた浸りたい自動人形さんの葛藤が薄まるじゃん
60無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:25No.1417856654そうだねx9
    1782609145678.png-(658696 B)
658696 B
なんていうかダイ大のミストバーンのような潔さがあって好き
最後生き汚いところが見えちゃうところも人間味がある
61無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:29No.1417856669そうだねx32
    1782609149689.jpg-(112808 B)
112808 B
>最古の三人は最後死ぬけどそれぞれ欲しかったものを叶えてはいるんだよな
62無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:33No.1417856700+
>>>No.1417841564
>>なんだこれちょっと見たいぞ
>エロも良かったが二次創作後日談としても秀逸だったぞ
>コロンビーヌ再生からのラブラブ
あと奥付も凄かったよな
63無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:17No.1417856883そうだねx15
    1782609197962.jpg-(165617 B)
165617 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
64無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:19No.1417857098そうだねx8
>勝はコイツとくっつくべきだった
フラグ立てた嫁候補が5人ぐらいいるだけで誰ともくっついてないから…
65無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:33No.1417857158そうだねx40
    1782609273344.png-(1268937 B)
1268937 B
>勝はコイツとくっつくべきだった
66無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:51No.1417857459そうだねx14
>>勝はコイツとくっつくべきだった
リーゼに何の恨みが…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:54No.1417857697+
リーゼさんは獣たちとインモラルな恋愛をしろ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:12No.1417857764+
>No.1417841564
再犯してくれないなかぁ…
69無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:48No.1417857903そうだねx1
    1782609468410.jpg-(50892 B)
50892 B
>ディアマンティーナがいまいち可愛くないからコロンの可愛さが引き立つ
アニメスタッフ「私はいいと思う」
70無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:02No.1417857960そうだねx5
俺割りと後半までロリコロンビーヌが本当にコロンビーヌなのか疑ってた
71無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:56No.1417858120そうだねx3
>No.1417856669
>No.1417856883
汎用性があり過ぎてズルい
72無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:35No.1417858261そうだねx13
>最後の四人のほうはどれもダセェ
>いやまぁスカっとはしたんだが
フェイスレスのダメな部分が具現化した様な連中だからダサくて正解なんだ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:57No.1417858349そうだねx1
    1782609597331.jpg-(489611 B)
489611 B
人の心とかないんか
74無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:40No.1417858524そうだねx8
>フェイスレスのダメな部分が具現化した様な連中だからダサくて正解なんだ
でもカピタン嫌いじゃなかったなアホで
75無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:40No.1417858758+
リーゼが最後の戦いで何してたか思い出せない
76無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:16No.1417858888+
なんか躾けてたよ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:34No.1417858954そうだねx1
>リーゼが最後の戦いで何してたか思い出せない
覇王色の覇気でなんかしてた
78無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:38No.1417858958そうだねx1
>最後の四人のほうはどれもダセェ
ハーレクインの抱えてる虚無と散り際の潔さは好き
79無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:32No.1417859182そうだねx38
    1782609812299.jpg-(993033 B)
993033 B
たぶんとしあき全員が騙された
80無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:21No.1417859409そうだねx15
    1782609861070.jpg-(60374 B)
60374 B
やっぱいいよなぁディアマン
この後刺しに来るのもいい
81無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:36No.1417859467そうだねx24
>人の心とかないんか
ぶっちゃけこれ自虐も入っていると思う
フランシーヌ本人じゃないと分かってるのにそっくりなアンジェリーヌやエレオノールに執着する自分自身に対する
82無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:41No.1417859505そうだねx2
>人の心とかないんか
自虐のためやぞ
83無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:53No.1417859563そうだねx6
フェイスレスは好きだけど本人は嫌い
84無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:15No.1417859677+
>ぶっちゃけこれ自虐も入っていると思う
>フランシーヌ本人じゃないと分かってるのにそっくりなアンジェリーヌやエレオノールに執着する自分自身に対する
てか最後のコマに含みあるしな
85無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:30No.1417859756そうだねx3
>たぶんとしあき全員が騙された
石になって無かったからちょっと怪しいとは思った
86無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:46No.1417860066+
久々に読み直そうかと思ったけど歳食ってから読むと涙腺が脆くてかなわん
87無念Nameとしあき26/06/28(日)10:28:11No.1417860444そうだねx3
俺たまたまフランシーヌ人形が笑顔でべろべろばあする回だけサンデー買ったのは運命を感じた
88無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:41No.1417860849そうだねx32
    1782610181885.jpg-(58030 B)
58030 B
最古の四人もだいぶ酷いことしたのに散り際がよくて困る
89無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:43No.1417860855+
>>ぶっちゃけこれ自虐も入っていると思う
>>フランシーヌ本人じゃないと分かってるのにそっくりなアンジェリーヌやエレオノールに執着する自分自身に対する
>てか最後のコマに含みあるしな
感心しているハーレクインとディアマンティーナに対してもあるよな…
90無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:52No.1417860899そうだねx4
>でもドットーレの死に様も嫌いじゃない
人形としての枷を唯一自力で破ったんだから凄いよね
それが自己の存在理由の喪失と同意義で自戒するのも美しい…
91無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:52No.1417861171そうだねx12
    1782610252636.png-(180565 B)
180565 B
見たとき
ぇえ…ってなった
92無念Nameとしあき26/06/28(日)10:31:36No.1417861350そうだねx14
>見たとき
>ぇえ…ってなった
ボクはこっちも好きですね
もつあきのガキになりそう
93無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:54No.1417861949そうだねx2
    1782610434770.jpg-(278246 B)
278246 B
基本的NTR
脳が沸騰する
94無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:38No.1417862151そうだねx3
>見たとき
>ぇえ…ってなった
頑張って勝にアピールしたんやなって・・
95無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:51No.1417862207そうだねx27
>基本的NTR
寝てから言え
96無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:59No.1417862243そうだねx13
白面と言い白金と言い泥努と言い
圧倒的強者感と言いようのない劣等感を併せ持ったラスボスのキャラ造形が上手すぎる
97無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:20No.1417862307+
オメーがはっきり言わんからや
98無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:36No.1417862387+
ディアマンティーナは外見だけなら結構好みなんだけどね…
99無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:50No.1417862437そうだねx2
>圧倒的強者感と言いようのない劣等感を併せ持ったラスボスのキャラ造形が上手すぎる
オオイミもその枠なんだが
人気は無い
100無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:59No.1417862695そうだねx4
    1782610619556.jpg-(103185 B)
103185 B
>>基本的NTR
>寝てから言え
BSS!BSS!
101無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:42No.1417862859そうだねx2
>>見たとき
>>ぇえ…ってなった
>ボクはこっちも好きですね
>もつあきのガキになりそう
藤田風のもつガキ想像してしまってダメだった…
102無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:03No.1417862946そうだねx35
    1782610683187.jpg-(444974 B)
444974 B
クソかっこいいジジババ描かせたら世界一だと思うの
103無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:15No.1417862994+
>BSS!BSS!
兄さんがフランシーヌの生き様に涙して好きになった流れが好きでなぁ
なお弟は酔って寝ていた
104無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:42No.1417863105そうだねx1
>藤田風のもつガキ想像してしまってダメだった…
ちょうどリーゼの後ろに2体いますね…
105無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:05No.1417863194そうだねx20
    1782610745148.png-(165776 B)
165776 B
>作り直すなら中途半端はよくないよマサル
106無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:19No.1417863680+
>作り直すなら中途半端はよくないよマサル
ぜんまいこうろぎ先生の漫画に出て来そうな体型ですね
107無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:40No.1417863760+
>>基本的NTR
>寝てから言え
寝たんじゃないの
フランシーヌは逃げたりはしなかったけど心はこっちを向いてくれなかったと(憐憫とか同情みたいな気持ちはあったろうけど
108無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:09No.1417863877そうだねx1
>たぶんとしあき全員が騙された
これこの後手足分解して歯車から出た後犬に引きずってもらってサハラから脱出したんですかね?
109無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:12No.1417864390そうだねx4
>フランシーヌは逃げたりはしなかったけど心はこっちを向いてくれなかったと(憐憫とか同情みたいな気持ちはあったろうけど
あの感じは手だせてなさそうだけどなぁ
110無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:19No.1417864412+
>人の心とかないんか
さすが千年近くも一人の女性を追いかけてた奴は言う事が違うな
111無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:32No.1417864460そうだねx3
>たぶんとしあき全員が騙された
いや俺は普通に違和感あったぞ
112無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:13No.1417864607そうだねx2
ドットーレはどういう必殺技だったのかは知りたかったね
あと単行本だとルシールの最後がカラーじゃないのが本当に勿体ない
113無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:30No.1417864672+
スレ画サムネで鉄鍋のジャンのキャラ
114無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:38No.1417864709+
ミンシアはサハラまでは好きだったけど
一時期謎の闇落ちしてしろがねに嫉妬全開ムーブしてたのが印象悪い
115無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:45No.1417864729+
犬「アホクサ」
116無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:25No.1417864857そうだねx1
>これこの後手足分解して歯車から出た後犬に引きずってもらってサハラから脱出したんですかね?
白金はワン君に頼りすぎだろ…
117無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:19No.1417865305+
>これこの後手足分解して歯車から出た後犬に引きずってもらってサハラから脱出したんですかね?
真夜中のサーカス団じゃないオートマータ一体準備してただけじゃねぇの
118無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:54No.1417865445+
>あの感じは手だせてなさそうだけどなぁ
としあきかよ
119無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:39No.1417865855そうだねx5
    1782611439054.png-(585645 B)
585645 B
メンタル的には兄への嫉妬と愛情の板挟みになって壊れた感じだよね
120無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:40No.1417865859+
>ミンシアはサハラまでは好きだったけど
>一時期謎の闇落ちしてしろがねに嫉妬全開ムーブしてたのが印象悪い
あの時期のミンシアは炎尾燃の女だったから・・・
121無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:21No.1417866227そうだねx1
>メンタル的には兄への嫉妬と愛情の板挟みになって壊れた感じだよね
僕が先に好きになったのに酷いよ兄さん!だから
兄が先に好きになって付き合ってたら特に文句もなく受け入れてた感
122無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:31No.1417866504そうだねx21
    1782611611299.jpg-(33215 B)
33215 B
>圧倒的強者感と言いようのない劣等感を併せ持ったラスボスのキャラ造形が上手すぎる
大体コレ
123無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:53No.1417866592+
>>悠木碧
>ロリンビーヌになってからが真骨頂
これがあるので双亡亭アニメ化したらシノちゃんやって欲しい
124無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:45No.1417866793+
>これがあるので双亡亭アニメ化したらシノちゃんやって欲しい
脳内再生余裕でしたシノ
125無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:08No.1417866899そうだねx9
    1782611708532.jpg-(81123 B)
81123 B
>BSS!BSS!
いっそこうしてればあきらめもついたのでは
126無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:46No.1417867040そうだねx7
>>フランシーヌは逃げたりはしなかったけど心はこっちを向いてくれなかったと(憐憫とか同情みたいな気持ちはあったろうけど
>あの感じは手だせてなさそうだけどなぁ
いやあ白銀と再会した時に「私は金とずっと一緒にいました...この意味わかりますよね?」ってフランシーヌ言ってたから手は出されてるだろう
127無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:54No.1417867067+
>最後の四人のほうはどれもダセェ
>いやまぁスカっとはしたんだが
全部フェイスレスの心象内包してるもの
嘘つきとか独占欲とか蟻を踏む象の優越感とか
128無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:12No.1417867385そうだねx1
>>最古の三人は最後死ぬけどそれぞれ欲しかったものを叶えてはいるんだよな
>でもドットーレの死に様も嫌いじゃない
白金の呪縛から独立したのアイツだけなんだよね
129無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:16No.1417867403そうだねx3
ハーレクインの最後は好き
130無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:25No.1417867683+
>いやあ白銀と再会した時に「私は金とずっと一緒にいました...この意味わかりますよね?」ってフランシーヌ言ってたから手は出されてるだろう
それこそ一番大事な気持ちの話じゃないの
誘拐されて連れ去られているわけでも逃亡を阻止されたわけでもないって
131無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:46No.1417867750そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
132無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:29No.1417867925+
思い直してもこれでもかってぐらいエピソード満載すぎる
濃厚な作品だなぁ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:33No.1417867945そうだねx14
>>あの感じは手だせてなさそうだけどなぁ
>いやあ白銀と再会した時に「私は金とずっと一緒にいました...この意味わかりますよね?」ってフランシーヌ言ってたから手は出されてるだろう
むしろボコボコに(本当に暴力を伴う)レイプしたのに全くフランシーヌの心を得られなかったどころか憐れまれたの方が個人的には余計おいたわしい
134無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:06No.1417868290+
>>フェイスレスのダメな部分が具現化した様な連中だからダサくて正解なんだ
>でもカピタン嫌いじゃなかったなアホで
突き詰めると「薄っぺらいナルシスト」という割としょーもないヤツなので
いつも余裕ぶってるハーレクインの本性の方がよほどカッコ悪いっていう
135無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:24No.1417868567そうだねx5
藤田作品だから仕方ないのだがアシハナとヴィルマが死ぬのは少し悲しかったぞ
136無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:01No.1417868704+
>藤田作品だから仕方ないのだがアシハナとヴィルマが死ぬのは少し悲しかったぞ
あの二人は裏世界が長すぎたよ…
137無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:23No.1417868783+
>藤田作品だから仕方ないのだがアシハナとヴィルマが死ぬのは少し悲しかったぞ
ヴィルマの尻に敷かれるアシハナ見たかった
138無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:32No.1417868822+
俺卵食う時毎回フランシーヌのこと思い出してる
139無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:51No.1417869117+
アシハナはともかくヴィルマはゾナハ病の被害者だしな
個人的には二人とも生きてて欲しかったが
140無念Nameとしあき26/06/28(日)11:05:15No.1417869199そうだねx1
    1782612315904.jpg-(6632 B)
6632 B
ぐうかわ
141無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:44No.1417869748+
>たぶんとしあき全員が騙された
この時は嘘くせーなんか嘘くせーっと思ったよ
142無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:57No.1417869795そうだねx4
藤田だからなぁ
人殺してたら残念なから生存しない...
143無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:04No.1417869819そうだねx12
牛山親子が最後までメンタル弱いの良いよね
「ごめんよナオタ!パパはやっぱり弱いやつなのよ〜!!人間裏切った思い出抱えてこの先生きてイケないよ〜!!」
144無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:18No.1417869875+
>むしろボコボコに(本当に暴力を伴う)レイプしたのに全くフランシーヌの心を得られなかったどころか憐れまれたの方が個人的には余計おいたわしい
レイプじゃ心が満たされなくて憐れみではなく愛されたくてアンジェリーナに接近してフラれて
その後は死ぬほど回りくどいやり方でフランシーヌに粘着してたもんな
145無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:49No.1417870213そうだねx5
>牛山親子が最後までメンタル弱いの良いよね
>「ごめんよナオタ!パパはやっぱり弱いやつなのよ〜!!人間裏切った思い出抱えてこの先生きてイケないよ〜!!」
にくめんかったなぁ
ああいう弱いとこどうしてもあるよな
146無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:02No.1417870246+
最古の3人って新しい方にも割と良い勝負してたからサハラの時の強さなら勝ててたんじゃね?とも思う
147無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:52No.1417870445そうだねx2
>最古の3人って新しい方にも割と良い勝負してたからサハラの時の強さなら勝ててたんじゃね?とも思う
てかあんま弱く感じなかった
148無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:56No.1417870459そうだねx10
パンタローネが苦痛そのものみたいな死に顔してたのにしろがねの笑顔見たら笑顔の死に顔になってたの良いよね...
149無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:44No.1417870877そうだねx8
>パンタローネが苦痛そのものみたいな死に顔してたのにしろがねの笑顔見たら笑顔の死に顔になってたの良いよね...
じいさんとドサまわりしてるの少し見たかったよ…
150無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:06No.1417870950+
途中ぐだったとはいえ何回読み直しても名作だよなぁ
アニメはもうちょい迫力が欲しかったけど...
151無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:18No.1417871203そうだねx1
ジョージの最後も切なくて好き
152無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:31No.1417871236そうだねx1
最古は敵の時からなんか憎めなかったんよなぁ
強さ認めて正面から戦うからかな?
153無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:33No.1417871244そうだねx24
    1782612873982.jpg-(46802 B)
46802 B
>じいさんとドサまわりしてるの少し見たかったよ…
そうだなぁ
聞きたかったなぁ
154無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:48No.1417871307+
    1782612888840.jpg-(78926 B)
78926 B
気持ちはわかる
155無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:22No.1417871429+
最古は藤田先生もノッてる気がする
156無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:50No.1417871538+
>>パンタローネが苦痛そのものみたいな死に顔してたのにしろがねの笑顔見たら笑顔の死に顔になってたの良いよね...
>じいさんとドサまわりしてるの少し見たかったよ…
人間の生首でジャグリングするのか?
157無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:36No.1417871704+
白金が作中で一番醜い笑顔で逝ったの好きすぎる
対照的にドットーレ以外の最古とフランシーヌ人形の笑顔はどれも美しかった
158無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:02No.1417871803+
やっぱ長期連載は連載しながら話考えるより休載挟んだ方がいいと思う
159無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:13No.1417871839そうだねx1
>人間の生首でジャグリングするのか?
やめてくださいよグロい話は
人体で出来たボールで玉乗りだよ
160無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:35No.1417872133そうだねx2
    1782613115550.jpg-(161781 B)
161781 B
才賀の四人
161無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:44No.1417872165そうだねx6
    1782613124080.jpg-(140985 B)
140985 B
最終巻は疾走感がすごい
162無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:10No.1417872278そうだねx7
    1782613150070.jpg-(45358 B)
45358 B
>>人間の生首でジャグリングするのか?
>やめてくださいよグロい話は
>人体で出来たボールで玉乗りだよ
やめろよ!
163無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:44No.1417872405そうだねx2
>やめろよ!
仲町サーカス終わったな…
164無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:59No.1417872458そうだねx3
    1782613199284.jpg-(86657 B)
86657 B
>パンタローネが苦痛そのものみたいな死に顔してたのにしろがねの笑顔見たら笑顔の死に顔になってたの良いよね...
165無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:15No.1417872533そうだねx2
最新最強なのはハーレクインじゃないのかな
ゆえに精神は最も幼稚だった気がする
166無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:29No.1417872587そうだねx5
>>牛山親子が最後までメンタル弱いの良いよね
>>「ごめんよナオタ!パパはやっぱり弱いやつなのよ〜!!人間裏切った思い出抱えてこの先生きてイケないよ〜!!」
>にくめんかったなぁ
>ああいう弱いとこどうしてもあるよな
そしてそんな親子がフラッシュ・ジミーに一刺しかましたのが良いよね
167無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:43No.1417872866そうだねx1
シルベストリとかアプ・チャーとかすき
168無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:22No.1417873027そうだねx9
>1782613150070.jpg
こんなことしておいてよく美しい散り際をもらえたな!
169無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:23No.1417873034そうだねx3
>シルベストリとかアプ・チャーとかすき
ここらへんはほぼ人間理解してたよなぁ
170無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:39No.1417873091そうだねx3
アプ・チャーさん な
171無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:05No.1417873200そうだねx2
    1782613385390.jpg-(104901 B)
104901 B
悪魔の囁きに負けて
存在理由を自分自身で否定したドットーレの無様な最期の顔は
ルシールへのご褒美
明確な目的を持って生まれた人工物だからこそ余計に
その否定が強烈に作用するのか
172無念Nameとしあき26/06/28(日)11:24:27No.1417873482+
当時妙に人気のあったメリーゴーランドオルセン
173無念Nameとしあき26/06/28(日)11:24:33No.1417873498そうだねx24
    1782613473204.jpg-(480017 B)
480017 B
自動人形が笑えないって嘘だよね
滅茶苦茶笑ってるやん
174無念Nameとしあき26/06/28(日)11:24:48No.1417873553そうだねx3
    1782613488905.jpg-(74316 B)
74316 B
黒い帽子の人だけあんまり記憶にない
175無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:13No.1417873885そうだねx8
>自動人形が笑えないって嘘だよね
フランシーヌ人形が笑えない
176無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:23No.1417873926+
>黒い帽子の人だけあんまり記憶にない
記憶するべき要素ない人なんで問題ない
177無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:23No.1417873929+
>自動人形が笑えないって嘘だよね
>滅茶苦茶笑ってるやん
変なこだわりさえしなきゃ敵対することもなかった…
178無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:29No.1417873939そうだねx10
>黒い帽子の人だけあんまり記憶にない
一秒で忘れられる人だから…
179無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:39No.1417873974+
>黒い帽子の人だけあんまり記憶にない
偽武勇伝おじさん
180無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:02No.1417874046+
終盤の敵はいまいち強さがよくわからない
数千体狩り尽くしたマザコンがクソ強いのはわかるけど
181無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:03No.1417874053そうだねx2
>普段画力は高いけどブス専の作者だけど題材がコロンビーヌだから画力の高さが良い方にしか出てない
嫁さんにあんたが好きそうなブスが出てるとか言われる男だ
面構えが違う
182無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:06No.1417874064そうだねx5
>当時妙に人気のあったメリーゴーランドオルセン
巻末のセルフパロディがめちゃくちゃ面白かったんだよ
183無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:22No.1417874123+
>黒い帽子の人だけあんまり記憶にない
1日で忘れるから記憶にないのも仕方ない
184無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:35No.1417874163そうだねx1
>当時妙に人気のあったメリーゴーランドオルセン
パウルマン先生も好きなひと多そう
185無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:14No.1417874312そうだねx1
パウルマンは記憶に残るよなぁ
あの辺りの絵は神がかってる
186無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:29No.1417874375そうだねx6
>嫁さんにあんたが好きそうなブスが出てるとか言われる男だ
>面構えが違う
そう言われていたチー付与もアニメ化…
187無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:33No.1417874384+
>パウルマン先生も好きなひと多そう
あの腹話術がこれでもかってぐらい憎らしくてよかった
188無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:52No.1417874469そうだねx12
>自動人形が笑えないって嘘だよね
>滅茶苦茶笑ってるやん
笑われるという事と笑わせるという事が全く異なるものというのがよくわかる描写
189無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:40No.1417874650そうだねx1
アプ・チャーさんとかパウルマン先生みたいないいくらいの人形たちとの戦いは読みやすくて良い
190無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:58No.1417874736+
芸人は笑わせる職業だけど笑われるのはダメだって言うし
一番の煽りになるんだろうな
191無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:42No.1417874897そうだねx5
>人の心とかないんか
このシーン割と好きなんだよね
ルシールの村焼いたりとにかく敵側だったのにアイツら旧式で弱いんだよーんと言われるとムカッと来て
俺最古の四人のことそんな嫌いじゃ無かったって自覚する場面
192無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:56No.1417874943+
なんでパンタローネだけ改蔵であんなに弄られたんだ
193無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:16No.1417875027そうだねx10
    1782613876045.jpg-(31613 B)
31613 B
>嫁さんにあんたが好きそうなブスが出てるとか言われる男だ
いちおう「美人」とは言ってる
194無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:51No.1417875408そうだねx4
>アイツら旧式で弱いんだよーんと言われるとムカッと来て
わかる
ポッと出に何が分かるんじゃクソボケがって感覚
195無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:51No.1417875409そうだねx1
    1782613971967.jpg-(99679 B)
99679 B
フランシーヌの散り際が綺麗すぎて好き
エースのパクリっぽいけど
196無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:02No.1417875460そうだねx1
>いっそこうしてればあきらめもついたのでは
お前何もかもが遅すぎた人間だったもんなァ…
197無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:34No.1417875603そうだねx2
>フランシーヌの散り際が綺麗すぎて好き
思い出しただけでダメだ
初見は顔中ビチョビチョになるぐらいバチクソ泣いた
198無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:45No.1417875639そうだねx12
    1782614025178.jpg-(315509 B)
315509 B
いいよね…
199無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:00No.1417875691そうだねx3
>>アイツら旧式で弱いんだよーんと言われるとムカッと来て
>わかる
>ポッと出に何が分かるんじゃクソボケがって感覚
サハラが良すぎて思い入れできちゃったもんなぁ
200無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:19No.1417875758+
藤田先生の女キャラはちゃんと美人だからドラマが映える
201無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:35No.1417875818+
>なんでパンタローネだけ改蔵であんなに弄られたんだ
そりゃイケメンと女とよく分からないオッサンとハイテンションなジジイで誰かネタにするとしたらハイテンションなジジイだし
202無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:40No.1417875835そうだねx1
最古に比べて最後って品が無いよな
203無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:13No.1417875935そうだねx13
    1782614113074.jpg-(133580 B)
133580 B
>いちおう「美人」とは言ってる
美人…?
204無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:14No.1417875939+
>なんでパンタローネだけ改蔵であんなに弄られたんだ
あいつが一番いじりやすくない?
205無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:33No.1417876012+
>>自動人形が笑えないって嘘だよね
>>滅茶苦茶笑ってるやん
>笑われるという事と笑わせるという事が全く異なるものというのがよくわかる描写
しかも道化
特にピエロはは笑われて上等な役回りなのに嗤われてブチギレちゃったしね…
206無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:36No.1417876018そうだねx2
ポット出のキャラにでかい顔されると腹立つしな
最後の四人は狙ってそう描かれただろうし最後まで憎たらしいままスカッと退場してくれた
207無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:02No.1417876114そうだねx2
>最古に比べて最後って品が無いよな
フランシーヌとフェイスレスで主人の品格の差が出てるわね
208無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:26No.1417876197そうだねx6
>白金はワン君に頼りすぎだろ…
最後そのワン君にまで「もうそこまでにしとこ?」って諭されるの本当に芸術点が高い
209無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:44No.1417876274そうだねx11
    1782614204330.jpg-(264724 B)
264724 B
>藤田先生の女キャラはちゃんと美人だからドラマが映える
一番好きな藤田女貼る
210無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:57No.1417876331そうだねx7
    1782614217954.jpg-(36471 B)
36471 B
>>嫁さんにあんたが好きそうなブスが出てるとか言われる男だ
>いちおう「美人」とは言ってる
こっちだね
211無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:59No.1417876567+
>ミンシアはサハラまでは好きだったけど
>一時期謎の闇落ちしてしろがねに嫉妬全開ムーブしてたのが印象悪い
つーかあの時はミンシアに限らず現存人類のヘイトがしろかねに向いてた時期だからなぁ…
212無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:06No.1417876600そうだねx3
>最後そのワン君にまで「もうそこまでにしとこ?」って諭されるの本当に芸術点が高い
あいつ言わばフェイスレスのコピーなのにな…
213無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:26No.1417876921+
>嫁さんにあんたが好きそうなブスが出てるとか言われる男だ
実際完璧美人よりちょいブス要素ある子のほうが興奮するんだよな
214無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:33No.1417876943+
犬「お前超えちゃいけないライン考えろよ」
215無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:04No.1417877081+
>いっそこうしてればあきらめもついたのでは
これトラ自身の自虐になってるのが味わい深い
216無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:08No.1417877100+
スパロボに出てもブサイク画風ですぐバレるの好き
217無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:40No.1417877219そうだねx21
    1782614440671.jpg-(32325 B)
32325 B
よくある心を持たない無機物が人の心を得て死んでいくネタの
最高峰のシーンだと思う
218無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:13No.1417877355+
>ぐうかわ
フェイスレスのレス
219無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:20No.1417877379+
>>最後そのワン君にまで「もうそこまでにしとこ?」って諭されるの本当に芸術点が高い
>あいつ言わばフェイスレスのコピーなのにな…
僕は道化だよーんってのがフェイスレスのスタンスだけど
笑えない道化を延々と見せられると見ている側の心が疲弊していくってのは
かつてのフランシーヌ人形と同じなのよね
220無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:22No.1417877390そうだねx6
>よくある心を持たない無機物が人の心を得て死んでいくネタの
>最高峰のシーンだと思う
これ本誌超ステキなカラーだったから再現して欲しかったなぁ
221無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:02No.1417877533そうだねx3
最初ギャグと思ってたギィのマザコンネタがこんな重いとは思わんよ
222無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:07No.1417877554そうだねx1
>>牛山親子が最後までメンタル弱いの良いよね
>>「ごめんよナオタ!パパはやっぱり弱いやつなのよ〜!!人間裏切った思い出抱えてこの先生きてイケないよ〜!!」
>にくめんかったなぁ
>ああいう弱いとこどうしてもあるよな
弱い人間が搾り出す小さな勇気本当好き
223無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:52No.1417877721そうだねx9
追っていたフランシーヌ人形が既に人のために動いて願いを叶えて消滅していたってのが良い
224無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:22No.1417877827+
>途中ぐだったとはいえ何回読み直しても名作だよなぁ
>アニメはもうちょい迫力が欲しかったけど...
ダイジェスト感はあったけど最後までやり切ってくれたのは本当にありがたい
225無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:18No.1417878038+
>よくある心を持たない無機物が人の心を得て死んでいくネタの
>最高峰のシーンだと思う
正直ここが作品のピーク
226無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:22No.1417878052+
>最初ギャグと思ってたギィのマザコンネタがこんな重いとは思わんよ
ママン(妊婦)がギイとのバトル時にやたら色気のある表情をするのが好き
227無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:21No.1417878284そうだねx4
    1782614721984.jpg-(56931 B)
56931 B
>追っていたフランシーヌ人形が既に人のために動いて願いを叶えて消滅していたってのが良い
この絶望感からのアレよ
228無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:23No.1417878293そうだねx13
    1782614723910.jpg-(65808 B)
65808 B
>存在理由を自分自身で否定したドットーレの無様な最期の顔は
>ルシールへのご褒美
他人を寄せ付けないやりとりすき
229無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:03No.1417878449そうだねx8
>最終巻は疾走感がすごい
この捏造殿堂のセリフごと切り捨てる演出がカッコ良すぎる
230無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:40No.1417878604+
劣化ボディのロリビーヌは実質ディアマンに勝利してるのでディアマンぶっちゃけ弱いよね
231無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:44No.1417878618そうだねx5
ドットーレは愚かではあったけど、人形の存在理由超えてルシールを殺したのは実はめっちゃ凄いことなんだよな…
232無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:46No.1417878623そうだねx10
    1782614806705.jpg-(67623 B)
67623 B
>ママン(妊婦)がギイとのバトル時にやたら色気のある表情をするのが好き
最高に痺れた
か、かっこええ…ってなった
233無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:00No.1417878675そうだねx2
広げ過ぎた風呂敷を綺麗に畳んだ稀有な作家
234無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:08No.1417878697+
>最新最強なのはハーレクインじゃないのかな
>ゆえに精神は最も幼稚だった気がする
まあほぼフェイスレスの生き写しみたいな性格だったからな
235無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:12No.1417878712+
これギィの過去編知ってたら最古の速攻仲間入りもありえたんかな
もう本人笑顔で満足死してるわけだし
236無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:14No.1417878723+
>追っていたフランシーヌ人形が既に人のために動いて願いを叶えて消滅していたってのが良い
仕えてた最古の4人(3人)が同じ結末になるのも良い
237無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:30No.1417878782そうだねx17
>フランシーヌの散り際が綺麗すぎて好き
>エースのパクリっぽいけど
うーん突っ込んでほしくてわざと言ってるのかもしれないけど
そのシーンは2000年でエース死亡は2010年だぞ
238無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:40No.1417878832+
>>牛山親子が最後までメンタル弱いの良いよね
>>「ごめんよナオタ!パパはやっぱり弱いやつなのよ〜!!人間裏切った思い出抱えてこの先生きてイケないよ〜!!」
>にくめんかったなぁ
>ああいう弱いとこどうしてもあるよな
仲町サーカスのバトルの大半マジで要らんかったけど牛山親子のとこだけは好き
239無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:44No.1417878847+
>劣化ボディのロリビーヌは実質ディアマンに勝利してるのでディアマンぶっちゃけ弱いよね
てかハーレクイン以外皆微妙...
240無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:57No.1417878900+
>これギィの過去編知ってたら最古の速攻仲間入りもありえたんかな
>もう本人笑顔で満足死してるわけだし
満足したこと知ったら機能停止すんじゃないかな
241無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:09No.1417878949そうだねx2
思った以上に色々関わっていたギイ
242無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:20No.1417879000そうだねx8
>最初ギャグと思ってたゾナハ病ネタがこんな重いとは思わんよ
243無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:25No.1417879018+
>広げ過ぎた風呂敷を綺麗に畳んだ稀有な作家
いやあんまり綺麗に畳めてない…ぶっちゃけ無理矢理畳んだ
244無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:47No.1417879098そうだねx10
    1782614927482.jpg-(471631 B)
471631 B
>ドットーレは愚かではあったけど、人形の存在理由超えてルシールを殺したのは実はめっちゃ凄いことなんだよな…
といっても復讐に焼かれすぎて自分も悪魔になってるルシールが自ら滅んだともいえる
245無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:48No.1417879102そうだねx2
最古の三人は弱体化しても格落ちしなかったのが良い
246無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:52No.1417879111+
他の連中の天候能力全部ハーレクインの演出だからな…
247無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:59No.1417879133そうだねx11
    1782614939019.jpg-(50290 B)
50290 B
ソシャゲは夢のシチュ満載で良かったなぁ
248無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:13No.1417879203そうだねx9
>No.1417873200
この時のルシールの一連の仕草な何とも言えない艶があって良かった
249無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:18No.1417879229+
第一話から過去編後のフェイスレスが正体バラすところまでは隙無しの名作
250無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:03No.1417879399+
ハーレクインも鳴海側のラスボスやる器じゃない気がする
251無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:04No.1417879401そうだねx7
>思った以上に色々関わっていたギイ
そしてそのせいで振り返ってみると鳴海とエレオノールがややこしいことになったのこいつが全く説明せんかったせいやんけとなる
252無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:41No.1417879552+
ルシールが良すぎて...
253無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:42No.1417879556+
ギイって黒賀村でフランシーヌ人形と会って壊れたの知ってるんじゃないのかな
ならなんで真夜中のサーカスにフランシーヌがいるって話になったんだろう
254無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:48No.1417879587+
>>思った以上に色々関わっていたギイ
>そしてそのせいで振り返ってみると鳴海とエレオノールがややこしいことになったのこいつが全く説明せんかったせいやんけとなる
結果論で言えばそうなるけど公表できるような話かといえばそうでもないしなあ
255無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:49No.1417879595+
>黒い帽子の人だけあんまり記憶にない
お前の伝統なんて1秒で忘れてやる
256無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:10No.1417879665+
>他の連中の天候能力全部ハーレクインの演出だからな…
加えて本体の性能もハーレクインがダントツ
ブリゲッラの後ろからの攻撃を見もせずに捌いてたからな
257無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:31No.1417879761そうだねx8
    1782615091327.mp4-(8098333 B)
8098333 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
258無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:55No.1417879855そうだねx30
    1782615115669.jpg-(139191 B)
139191 B
ドットーレ…
259無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:16No.1417879941そうだねx3
>巻末のセルフパロディがめちゃくちゃ面白かったんだよ
本編の余韻を台無しにする(褒め言葉)巻末漫画良いよね…
260無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:19No.1417879957そうだねx11
>ドットーレ…
これは絶望の感情を知ってますわ…
261無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:33No.1417880005そうだねx3
>>>思った以上に色々関わっていたギイ
>>そしてそのせいで振り返ってみると鳴海とエレオノールがややこしいことになったのこいつが全く説明せんかったせいやんけとなる
>結果論で言えばそうなるけど公表できるような話かといえばそうでもないしなあ
けど勝とエレオノールのことを鳴海にずっと黙ってた必要別になかったよな…
262無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:03No.1417880120+
虚言癖
武人気取り
ヤンデレ
汎ゆる意味での道化
263無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:33No.1417880231+
>けど勝とエレオノールのことを鳴海にずっと黙ってた必要別になかったよな…
フェイスレスが生きてるなんて誰も知らなかったしあえて語る必要がある話でもないだろ
264無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:35No.1417880244+
>>黒い帽子の人だけあんまり記憶にない
>お前の伝統なんて1秒で忘れてやる
カピタンはマジで存在価値が1mmもないのでこいつの存在自体をアニメではカットして他に尺をあててほしかった
マジで要らんだろあいつ
265無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:05No.1417880363+
ケバケバおばさんのときはまったく人気なかった
266無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:14No.1417880408+
ハーレクインだけなんであんなに性能ぶっ飛んでんだ?ってなるくらいには異様に強い
パンタローネの年の功で勝てたけど
267無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:15No.1417880415そうだねx1
>>けど勝とエレオノールのことを鳴海にずっと黙ってた必要別になかったよな…
>フェイスレスが生きてるなんて誰も知らなかったしあえて語る必要がある話でもないだろ
ギィは鳴海とエレオノールくっつけるつもりだったから少なくともエレオノールのことは話す必要はある
268無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:47No.1417880548そうだねx4
>ドットーレ…
だれこのおっさん
269無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:29No.1417880691そうだねx4
>美人…?
抜けた表情多いのとガタイがゴツいけど顔立ちは整ってると思うぞ
270無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:16No.1417880890+
マザコンネタの真相絶対ライブ感で作っただろ!
271無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:42No.1417880987+
>ハーレクインだけなんであんなに性能ぶっ飛んでんだ?ってなるくらいには異様に強い
>パンタローネの年の功で勝てたけど
モンサンミッシェルでも勝はハーレクインに瞬殺されてるしな
272無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:09No.1417881092+
>No.1417879761
からの
>No.1417841564
コレか…
273無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:33No.1417881187+
>マザコンネタの真相絶対ライブ感で作っただろ!
ルシールがギィのロケット取り上げて「ほほぉいつ見てもキレーだ」って揶揄ってたの意味わからなくなるしな…
274無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:35No.1417881199そうだねx4
>あいつ言わばフェイスレスのコピーなのにな…
フェイスレス自身自分の作った人形に自分がやって来た所業やり返されて来て我に帰る位だから
身近でそれをずっと見て来たワン君なら尚更だろ
275無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:19No.1417881370そうだねx1
>本編の余韻を台無しにする(褒め言葉)巻末漫画良いよね…
涙腺じゅびじゅびになったあとの巻末で泣きながら笑うの
傍から見たらこいつ気が触れたかって思われるだろうな
276無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:21No.1417881380そうだねx1
最後の4人と言いつつ実質1人で全部回して表向きは道化を演じてるのは間違いなくフェイスレスの分身ではある
277無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:25No.1417881399そうだねx4
    1782615505629.webp-(171592 B)
171592 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
278無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:46No.1417881490+
>>最後そのワン君にまで「もうそこまでにしとこ?」って諭されるの本当に芸術点が高い
>あいつ言わばフェイスレスのコピーなのにな…
そもそもあの犬ってフェイスレスをサハラから回収してるのでつい最近まで陰謀に加担してたよな?って
279無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:44No.1417881702そうだねx9
    1782615584810.jpg-(75259 B)
75259 B
早い段階でこの心情になってた上でずっと付き合ってたとしたら
わんちゃんかなりメンタルキツかったのでは
280無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:23No.1417881853そうだねx3
>ケバケバおばさんのときはまったく人気なかった
アタシは動けるわ…のところで惚れたぞ俺
281無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:33No.1417881894+
俺が勝ならしろがねに対してもつあきのガキみたいになるよ
282無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:52No.1417881963+
そもそもあの天候操作あんまり意味なかったね…
283無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:48No.1417882191+
>>あいつ言わばフェイスレスのコピーなのにな…
>フェイスレス自身自分の作った人形に自分がやって来た所業やり返されて来て我に帰る位だから
>身近でそれをずっと見て来たワン君なら尚更だろ
ワン君は鳴海の師匠に世話して貰って性格丸くなってるってのもありそうだ
フェイスレスは他人に優しくして貰えたことないからね
284無念Nameとしあき26/06/28(日)12:02:33No.1417882380そうだねx1
>フェイスレスは他人に優しくして貰えたことないからね
正二とかからも普通に優しくしてもらってたろ
285無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:09No.1417882513そうだねx5
>ハーレクインだけなんであんなに性能ぶっ飛んでんだ?ってなるくらいには異様に強い
年中ふざけてる道化が実は最強なのさ!皆を影で操っている真の支配者なのさ!
というフェイスレスのロープレを体現してる人形だから最強に作らないと我慢できなかったんだろね

なお鏡映しすぎてしろがねまで好きになっちゃった・・・
286無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:16No.1417882538+
>俺が勝ならしろがねに対してもつあきのガキみたいになるよ
あの後一生鳴海やしろがねと勝は再会しなかったそうなので勝も変な風に拗らせてる
287無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:41No.1417882644+
いつのまにかロリ化してた
288無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:05No.1417882730そうだねx5
>>ハーレクインだけなんであんなに性能ぶっ飛んでんだ?ってなるくらいには異様に強い
>年中ふざけてる道化が実は最強なのさ!皆を影で操っている真の支配者なのさ!
>というフェイスレスのロープレを体現してる人形だから最強に作らないと我慢できなかったんだろね
なるほど
>なお鏡映しすぎてしろがねまで好きになっちゃった・・・
説得力が凄い
289無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:26No.1417882822+
あの犬って中国からサハラ砂漠まで走って移動したんだっけ?
290無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:38No.1417882866+
>いつのまにかロリ化してた
めっちゃ可愛いけど姐さんは姐さんであってほしくはあった
291無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:23No.1417883041+
>>俺が勝ならしろがねに対してもつあきのガキみたいになるよ
>あの後一生鳴海やしろがねと勝は再会しなかったそうなので勝も変な風に拗らせてる
BSSでこじれて悲劇を生んだ銀の記憶が永遠の足枷になってしまってる印象
292無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:26No.1417883048+
ギィが鳴海を説得してるところ一周回って変な笑いが出る
何でフラ人形の擁護ばかりしてんだよ
そりゃ鳴海も「わざとじゃなかった?知るかボケ!こんだけやらかしたんだから罪は贖わなきゃならねえに決まってるだろ!」って返すわ
293無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:36No.1417883082そうだねx2
>正二とかからも普通に優しくしてもらってたろ
アンジェリーナと第二の人生も悪くないなと思ってた矢先のNTRですよ
294無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:02No.1417883198+
3解のフェイスレスって言われてて
人形に正体バラして屈服させる理解は流石に明かしてるわけないだろうし表向きには何解だって
言ってたんだろう
295無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:16No.1417883269+
>>>俺が勝ならしろがねに対してもつあきのガキみたいになるよ
>>あの後一生鳴海やしろがねと勝は再会しなかったそうなので勝も変な風に拗らせてる
>BSSでこじれて悲劇を生んだ銀の記憶が永遠の足枷になってしまってる印象
勝が知ってるのは金の記憶だけでは?
296無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:12No.1417883459そうだねx4
>>正二とかからも普通に優しくしてもらってたろ
>アンジェリーナと第二の人生も悪くないなと思ってた矢先のNTRですよ
そのアンジェリーナに子供の頃に地獄を見せてた当人ということを考えるとアンジェリーナと第二の人生とかなんの悪びれもなく考えてるあたり本当にカス
297無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:58No.1417883638+
>いつのまにかロリ化してた
マサルとのゲームでのナビ役にする為に背格好合わせたんだろうな
298無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:22No.1417883729+
>勝が知ってるのは金の記憶だけでは?
逆だったスマン
299無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:56No.1417883879そうだねx3
>>正二とかからも普通に優しくしてもらってたろ
>アンジェリーナと第二の人生も悪くないなと思ってた矢先のNTRですよ
寝てから言え
300無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:19No.1417883964+
ジュビロ語りをさせたらとしあきの右に出るものはいないわ
301無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:23No.1417883978+
コロンビーヌと毒使いの戦い地味だけど好きなんだよな
302無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:50No.1417884085そうだねx3
サーカス後の鳴海が精神的にグダグダしてたのはやりたいことはわかるけど長すぎ
303無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:11No.1417884169+
ロリだけど中身は大人の女性ですはちんちんに来る
304無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:14No.1417884178そうだねx1
>3解のフェイスレスって言われてて
>人形に正体バラして屈服させる理解は流石に明かしてるわけないだろうし表向きには何解だって
>言ってたんだろう
作中で秘密って言ってたようにはぐらかしてたと思う
305無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:32No.1417884254+
>勝が知ってるのは金の記憶だけでは?
正二の記憶も見せられてる
つまり大人の恋愛見せられてる実年齢よりもちょっとオマセさんになってるのさ
306無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:52No.1417884348+
>サーカス後の鳴海が精神的にグダグダしてたのはやりたいことはわかるけど長すぎ
解決も雑に終わったしな…
しろがね「ナルミ一度死んだから死なないって言ったじゃないですか!」
鳴海「バカヤロウしろがねは不死者なんだろう」
なんでこれカットされちゃったんです?
307無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:21No.1417884454+
>3解のフェイスレスって言われてて
>人形に正体バラして屈服させる理解は流石に明かしてるわけないだろうし表向きには何解だって
>言ってたんだろう
秘密だよ〜んで押し通すだろう
あいつはそういう遊びをする
308無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:35No.1417884505+
>ロリだけど中身は大人の女性ですはちんちんに来る
でも恋愛に関しては本読んで知ってるだけの耳年増なんですよ…
309無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:37No.1417884508+
>>正二とかからも普通に優しくしてもらってたろ
>アンジェリーナと第二の人生も悪くないなと思ってた矢先のNTRですよ
何十年もアンジェリーナと一緒にいたのに何もしてない自分が悪いのでは
310無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:51No.1417884573そうだねx1
>>正二とかからも普通に優しくしてもらってたろ
>アンジェリーナと第二の人生も悪くないなと思ってた矢先のNTRですよ
あの時期は楽しかったらしいけど元凶なのにしろがねの一員やってるのもこいつ…ってなる
311無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:57No.1417884596+
>>勝が知ってるのは金の記憶だけでは?
>正二の記憶も見せられてる
>つまり大人の恋愛見せられてる実年齢よりもちょっとオマセさんになってるのさ
正二の方はともかく金の記憶の方は大人の恋愛感は全くないよね!
312無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:58No.1417884599そうだねx1
>>3解のフェイスレスって言われてて
>>人形に正体バラして屈服させる理解は流石に明かしてるわけないだろうし表向きには何解だって
>>言ってたんだろう
>秘密だよ〜んで押し通すだろう
>あいつはそういう遊びをする
徹頭徹尾荒らしメンタル
313無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:15No.1417884663+
なぜかあまりいないけど俺はディアマンティーナのほうが好き
お人形さんみたいでかわいい
314無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:03No.1417884836+
>なぜかあまりいないけど俺はディアマンティーナのほうが好き
>お人形さんみたいでかわいい
洋服の下って圧縮したクマちゃんで一杯なんだろうか
315無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:05No.1417884848+
フェイスレスの見た目で溶解と分解は正直かっけぇよな
316無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:21No.1417884900+
>なぜかあまりいないけど俺はディアマンティーナのほうが好き
>お人形さんみたいでかわいい
フェイスレス自身の醜さを見せつける醜悪な鏡として好きだよ
317無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:42No.1417884972そうだねx1
>フランシーヌの散り際が綺麗すぎて好き
>エースのパクリっぽいけど
エース死ぬ回の5年以上前に描かれてるが
318無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:46No.1417884981+
泥土といいジュビロはクソコテキャラ作るの本当うまいな
319無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:07No.1417885073+
ぼくがあれほど愛したアンジェリーナはもういない…せや!その娘と恋愛して結婚しよう!!!って文字に起こすとマジで気持ち悪いなってなるなフェイスレス様
320無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:24No.1417885141+
>フェイスレスの見た目で溶解と分解は正直かっけぇよな
硫酸のタンクか何かに落とされた時はよく分解で脱出できたなってなる
タンク内部ってそんな分解できそうなボルトとか露出してなくない?
321無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:32No.1417885163+
でもみんな可愛いから仕方ないね…
322無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:10No.1417885319+
>フェイスレスの見た目で溶解と分解は正直かっけぇよな
分解はカッコいいけどそれ出来るなら普通に倒せるだろってのがちょっと面白い
323無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:13No.1417885331+
酸のプールに落とされてこれ強いな…ってなったのかな
324無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:34No.1417885422+
自分のコピー作って記憶引き継いで元の本人は意識あるまま朽ちるのに
そのコピーを本人ってことで良しにしてるのが
わけわからなすぎて怖い
325無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:01No.1417885507+
ポピープレイタイムやっててコイツら見たことあるなって思ってた疑問解けたわ
相手側にディアマンティーナの精神性と表情が似てるの多いんだ
326無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:16No.1417885572+
>>フェイスレスの見た目で溶解と分解は正直かっけぇよな
>分解はカッコいいけどそれ出来るなら普通に倒せるだろってのがちょっと面白い
的確に緩める事で後は人形自身の慣性やら遠心力やら振動やらで勝手に崩壊に導く感じなんかなぁ
327無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:39No.1417885691そうだねx15
    1782616599661.jpg-(277553 B)
277553 B
藤田は後付け上手すぎて困る
328無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:52No.1417885743+
>なぜかあまりいないけど俺はディアマンティーナのほうが好き
>お人形さんみたいでかわいい
グローブがエロいし手コキしてほしい
329無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:53No.1417885746そうだねx10
>ぼくがあれほど愛したアンジェリーナはもういない…せや!その娘と恋愛して結婚しよう!!!って文字に起こすとマジで気持ち悪いなってなるなフェイスレス様
初恋の子にフラれたのでその子とそっくりなダッチワイフを作るも満足できず今度はそっくりさんに惚れたがまたフラれたので光源氏計画を遂行しようとして失敗した男それがフェイスレス
330無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:55No.1417886020そうだねx1
もしかして金兄さんが全て悪いんじゃないか?
331無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:07No.1417886057+
この硫酸僕のぉ!
332無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:28No.1417886154そうだねx2
>藤田は後付け上手すぎて困る
読んでて吐き気するレベルのカス
333無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:58No.1417886267そうだねx1
自動人形にとってのしろがねの血を空気に例えたのは上手い
334無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:07No.1417886304+
>もしかして金兄さんが全て悪いんじゃないか?
勝「そうだよお前が悪いんだよ最後に兄気取りしてきたけど」
335無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:27No.1417886394そうだねx10
    1782616767684.jpg-(34265 B)
34265 B
>初恋の子にフラれたのでその子とそっくりなダッチワイフを作るも満足できず今度はそっくりさんに惚れたがまたフラれたので光源氏計画を遂行しようとして失敗した男それがフェイスレス
336無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:35No.1417886427そうだねx3
アルフィーの桜井さんを見るとたまにフェイスレスが頭に浮かぶんだ…
337無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:53No.1417886509+
誰かを愛する自由はあるけど相手にも誰かを好きになる自由がある
こんな当たり前のことにすら気付かず何百年も恋愛拗らせてたのが白金という小物なんだよ
338無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:25No.1417886647そうだねx5
    1782616825050.jpg-(44497 B)
44497 B
このエレオノールむちゃくちゃ可愛いから仕方ない
339無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:03No.1417886787そうだねx1
>もしかして金兄さんが全て悪いんじゃないか?
強いて言えば間が悪かった
あの教会での求婚を間近で聞いてなければここまで自体は拗れて無かったと思う
340無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:18No.1417886850+
    1782616878730.png-(1010253 B)
1010253 B
>アルフィーの桜井さんを見るとたまにフェイスレスが頭に浮かぶんだ…
何でだよ!
341無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:20No.1417886858+
タッチの和也にめちゃくちゃ感情移入しそうな男フェイスレス
342無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:31No.1417886900そうだねx1
人形操ってたロリエレオノールはめちゃめちゃ気合い入れて可愛く描かれてたな
343無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:10No.1417887048そうだねx12
    1782616930728.jpg-(244715 B)
244715 B
すっごいポジティブ!
344無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:10No.1417887051+
>No.1417886394
本当に聞けば聞くほど「面目無し」さんだよ
345無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:27No.1417887134+
    1782616947656.jpg-(470192 B)
470192 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
346無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:56No.1417887265そうだねx8
    1782616976669.jpg-(40463 B)
40463 B
>人形操ってたロリエレオノールはめちゃめちゃ気合い入れて可愛く描かれてたな
人形繰りがこのスタイルだったら危なかった
347無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:01No.1417887284+
フランシーヌ血族は全員気合入れて描いてた感がある
この作品の根幹だし
348無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:33No.1417887406+
>初恋の子にフラれたのでその子とそっくりなダッチワイフを作るも満足できず今度はそっくりさんに惚れたがまたフラれたので光源氏計画を遂行しようとして失敗した男それがフェイスレス
ほんと人形作るしか能のない男だったな
349無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:44No.1417887458そうだねx1
フランシーヌ攫って暴力振るって泣きついなりするから根っからのダメ人間だよこの人
350無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:57No.1417887516そうだねx5
>すっごいポジティブ!
ここまでこのフレーズを禍々しく感じさせるの本当に凄えよ
351無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:01No.1417887532そうだねx2
>すっごいポジティブ!
勝の何言ってんだコイツって顔がジワる
352無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:21No.1417887613そうだねx4
>>初恋の子にフラれたのでその子とそっくりなダッチワイフを作るも満足できず今度はそっくりさんに惚れたがまたフラれたので光源氏計画を遂行しようとして失敗した男それがフェイスレス
>ほんと人形作るしか能のない男だったな
恋愛以外は能があるから困った男だったんだよ
353無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:37No.1417887684そうだねx3
>人形繰りがこのスタイルだったら危なかった
マンチラしとる…
354無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:18No.1417888114そうだねx1
恋愛はマイナス振り切ってるのに経営とか発明とか上手いのが腹立つ
355無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:38No.1417888194そうだねx2
    1782617198449.jpg-(187786 B)
187786 B
>恋愛以外は能があるから困った男だったんだよ
というか全員に対してコレだからな
356無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:28No.1417888402+
藤田先生はロリあんまり好きじゃないのか基本あんまり描かないよね
357無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:49No.1417888493そうだねx1
自分だったらディアマンレベルができれば満足して引きこもる
358無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:51No.1417888500+
>フランシーヌ攫って暴力振るって泣きついなりするから根っからのダメ人間だよこの人
俺が優しい言葉かけたら振り向いてくれるのか?ダメだから女とまともにコミュニケーションできねえから殴るしかねえんだよう!!ってなってるのがコミュ障過ぎて泣く
359無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:22No.1417888630+
>藤田先生はロリあんまり好きじゃないのか基本あんまり描かないよね
ショタは描くからショタコン…?
360無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:27No.1417888652+
>藤田先生はロリあんまり好きじゃないのか基本あんまり描かないよね
麻子真由子はロリとはいえんか
361無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:21No.1417888845そうだねx7
    1782617361114.jpg-(128970 B)
128970 B
いちばんエロいと思う
362無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:22No.1417888850そうだねx1
兄貴がほぼ上位互換なんだよな
363無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:25No.1417888855+
>圧倒的強者感と言いようのない劣等感を併せ持ったラスボスのキャラ造形が上手すぎる
ジュビロ自身が反映されてるよね
364無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:39No.1417888929+
人形の方がよっぽど人間を理解してる
365無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:46No.1417888960+
コロンビアンネクタイスレかと思った
366無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:24No.1417889110+
そら全ての人形は1人の人間を理解するために作られたからな
367無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:55No.1417889230+
おねショタ好きなのは間違いない
368無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:22No.1417889332+
>早い段階でこの心情になってた上でずっと付き合ってたとしたら
>わんちゃんかなりメンタルキツかったのでは
ここでフェイスレス様の目が完全に死んでるのが美しい芸術作品すぎるってなる
369無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:33No.1417889368そうだねx2
    1782617493632.jpg-(76859 B)
76859 B
フェイスレスかよ…
370無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:36No.1417889380そうだねx1
>人形の方がよっぽど人間を理解してる
人間理解してる人形は大抵強くなってるのすき
シルベストリとかもう溶け込んでたよね
371無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:57No.1417889470+
>フランシーヌ攫って暴力振るって泣きついなりするから根っからのダメ人間だよこの人
だってボクの方が先に好きになったのに兄さんが
372無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:44No.1417889655+
普通、悪役って嫌い死ね!しか思わないのになんでこの人の悪役は色々考えさせられるんだろ?
373無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:46No.1417889662+
最古の3人は人間と仲良くなってたの見ると創造主よりよほどコミュ力あるよね
374無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:59No.1417889939+
>普通、悪役って嫌い死ね!しか思わないのになんでこの人の悪役は色々考えさせられるんだろ?
こいつ視点の話を何度も見せられるからな
375無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:11No.1417889986+
シルベストリもクソ強かったな
376無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:12No.1417889989+
最古と最新はフェイスレスの写し鏡として優秀すぎた
最古の3人が報われたのに対して最新は何も得られず壊れていって…
377無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:47No.1417890123そうだねx1
>兄貴がほぼ上位互換なんだよな
兄は兄で身近に居た弟の恋心や自分が告白したら弟がどうなるか考えずに勢いだけで求婚してしまう残念な所がある
378無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:24No.1417890281+
>普通、悪役って嫌い死ね!しか思わない
それは人気投票0票の白面でやりきったので
後は妙に人間あじがあるラスボスが多い
379無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:54No.1417890389+
出てくるキャラクターは作者の成分が入ってる物だが
この作者の描くラスボスはどれも特にそれが濃い
380無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:04No.1417890426+
>兄貴がほぼ上位互換なんだよな
後からやって同時タイミングで柔らかい石作り出すからな
金がもうすぐ柔らかい石作れそうってところから始めたのに
381無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:31No.1417890537+
>兄は兄で身近に居た弟の恋心や自分が告白したら弟がどうなるか考えずに勢いだけで求婚してしまう残念な所がある
つまりフランシーヌと3P…
382無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:03No.1417890682そうだねx2
白面も
>No.1417866504
この気持ちがわかるようになってしまって嫌いにはなれない
383無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:15No.1417890727+
>>兄は兄で身近に居た弟の恋心や自分が告白したら弟がどうなるか考えずに勢いだけで求婚してしまう残念な所がある
>つまりフランシーヌと3P…
フランシーヌは金と肉体関係あったので求められたらマジでやってしまいそうで
384無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:07No.1417890915+
>自分だったらディアマンレベルができれば満足して引きこもる
ディアマンって化粧ドギツくて顔微妙だしさらに性格ブスだから要らなくね?
385無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:07No.1417890916+
>最古の3人は人間と仲良くなってたの見ると創造主よりよほどコミュ力あるよね
人形だから指示する人次第なんだろう
エレオノールに人間を傷付けるなって言われてから明らかに変わったし
386無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:29No.1417891003+
>最終巻は疾走感がすごい
秒で忘れるってこの頃からあったセリフだったんだな
387無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:39No.1417891059そうだねx1
    1782617919393.jpg-(115214 B)
115214 B
ここから鳴海と勝が二度と再会することはなかったと知ってショックだった
388無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:10No.1417891196+
>>普通、悪役って嫌い死ね!しか思わない
>それは人気投票0票の白面でやりきったので
>後は妙に人間あじがあるラスボスが多い
双芒亭なんてラスボス人気凄いもんな
一番人気なんじゃね?
389無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:48No.1417891350+
多分カーテンコールの後はみんなで打ち上げで飲みに行ってるよ
390無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:50No.1417891362+
最初は鳴海は死んでそれを人形に改造して勝が戦うのかと思った
391無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:29No.1417891508+
いま読んでも面白い、とても10年以上前の作品とは思えん
392無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:34No.1417891534そうだねx4
>すっごいポジティブ!
これに対する勝の「どす黒く輝く太陽」って評がすごくよかった
393無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:56No.1417891628+
>双芒亭なんてラスボス人気凄いもんな
>一番人気なんじゃね?
けど月光条例のオタクデブは人気ほぼない
394無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:25No.1417891741そうだねx2
>双芒亭なんてラスボス人気凄いもんな
>一番人気なんじゃね?
照れるでシノ
395無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:44No.1417891834そうだねx1
>いま読んでも面白い、とても10年以上前の作品とは思えん
20年前です…
396無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:07No.1417892187+
>最初は鳴海は死んでそれを人形に改造して勝が戦うのかと思った
死んだペットの猫を剥製にしてプロペラつけてラジコンヘリにしてた人を思い出しちゃう…
397無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:22No.1417892252+
>人形の方がよっぽど人間を理解してる
あははははははは!!
惚れた女とそっくりな人形を作って「あなた」と呼んでもらうだと!?
昔地獄に叩き落した女と第二の人生だと!?
自分自身を見てもくれない計画で他人への愛を自分に捧げてもらうだと!?
そういうのを「本当に笑える」というのだな
398無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:27No.1417892277+
兄さんが後から柔らかい石を作れたのは、僕の研究室を見て後追いしたからじゃないか
399無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:17No.1417892472+
>兄さんが後から柔らかい石を作れたのは、僕の研究室を見て後追いしたからじゃないか
部屋を勝手に使っただけで金の研究は全く見てない
400無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:02No.1417892683そうだねx2
>最初は鳴海は死んでそれを人形に改造して勝が戦うのかと思った
ちょっと少年誌の主人公にしてはサイコ過ぎるな
401無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:08No.1417892708+
あの爺フェイスレスって藤田のtwitterでの発言からすると助かってるんだよな
どうやってあの状況から助かったんだ
402無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:43No.1417893094+
>サーカス後の鳴海が精神的にグダグダしてたのはやりたいことはわかるけど長すぎ
タメに対して報酬が足りない気がしたの
403無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:12No.1417893205そうだねx5
    1782618432190.jpg-(117323 B)
117323 B
>ソシャゲは夢のシチュ満載で良かったなぁ
わかる
404無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:14No.1417893216+
>>いま読んでも面白い、とても10年以上前の作品とは思えん
>20年前です…
連載開始は1997年だから来年でもう30周年…
405無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:39No.1417893301+
>>最初は鳴海は死んでそれを人形に改造して勝が戦うのかと思った
>ちょっと少年誌の主人公にしてはサイコ過ぎるな
主人公ではないけどとある魔術の禁書目録にそれしてるキャラ居たな
恩人死んだから死体を操って自分の群勢に混ぜるっていう
406無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:21No.1417893488+
>ここから鳴海と勝が二度と再会することはなかったと知ってショックだった
保存してた鳴海の腕返すときも会ってないの?
407無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:27No.1417893725+
からくりはパチンコのイメージしかない
408無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:30No.1417893736+
>>ここから鳴海と勝が二度と再会することはなかったと知ってショックだった
>保存してた鳴海の腕返すときも会ってないの?
あくまで鳴海と勝にしか言及してないからしろがね伝いで返してるかも
409無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:08No.1417893877そうだねx1
フェイスレスが妹だったらヤンデレなお兄ちゃん子ですごく興奮するんだけどなぁ
410無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:54No.1417894057+
フェイスレスにまだOになってない頃のナイアが篭絡される時の回想ではナイア若かったのに本編では本体ババアになってたりあそこらへん意味がわからない
実は老化促進の液体だったんじゃないのかアレ
411無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:58No.1417894080そうだねx1
    1782618658438.jpg-(201825 B)
201825 B
実際のところ弟に誘拐幽閉されてた時ヤられちゃってたの?
412無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:59No.1417894084+
そんなに勝と鳴海をキッチリ会わせたくないもんか?って思った
413無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:23No.1417894183そうだねx2
>>ソシャゲは夢のシチュ満載で良かったなぁ
>わかる
誰だ…
ロリエレオノール…?
414無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:44No.1417894252そうだねx1
>実際のところ弟に誘拐幽閉されてた時ヤられちゃってたの?
肉体関係あることは暗に言ってる
415無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:07No.1417894332+
>実際のところ弟に誘拐幽閉されてた時ヤられちゃってたの?
おかしくなってる金を見かねて自分から慰めたとかな気がする
416無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:15No.1417894635そうだねx3
>ここから鳴海と勝が二度と再会することはなかったと知ってショックだった
鳴海とエレオノールは勝に会いたいだろうからあの後二度と会わなかったのは勝側が会いたがらなかったからとしか考えられないのが困る
417無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:39No.1417894726+
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm
418無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:24No.1417895139+
>フェイスレスにまだOになってない頃のナイアが篭絡される時の回想ではナイア若かったのに本編では本体ババアになってたりあそこらへん意味がわからない
>実は老化促進の液体だったんじゃないのかアレ
実際保存液に使ってたら年を取らないはずが年を取ってたし
外に出たらすぐに石化が始まったキャラもいたし
説明されてなかった副作用はあったのかもしれない
419無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:13No.1417895645+
    1782619033662.jpg-(63052 B)
63052 B
主人公を追い詰めすぎるのは良くないと学んだ
420無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:03No.1417896191そうだねx4
>主人公を追い詰めすぎるのは良くないと学んだ
画材:指
ってすごいよな
421無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:14No.1417896485+
    1782619214082.jpg-(94838 B)
94838 B
>>>初恋の子にフラれたのでその子とそっくりなダッチワイフを作るも満足できず今度はそっくりさんに惚れたがまたフラれたので光源氏計画を遂行しようとして失敗した男それがフェイスレス
>>ほんと人形作るしか能のない男だったな
422無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:56No.1417898112そうだねx1
>>ここから鳴海と勝が二度と再会することはなかったと知ってショックだった
>鳴海とエレオノールは勝に会いたいだろうからあの後二度と会わなかったのは勝側が会いたがらなかったからとしか考えられないのが困る
自分が生きてるの知ったら鳴海は折角掴んだ幸せ捨ててでも勝のために人生捧げるだろうからそれを勝自身が望まずに…みたいな感じかねぇ
423無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:29No.1417898249そうだねx2
>主人公を追い詰めすぎるのは良くないと学んだ
この後しろがねに辛く当たり続けるのがもう見てられなくてな…
424無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:50No.1417898590そうだねx1
分解!
溶解!
脳破壊!
三解のフェイスレス!!!
425無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:17No.1417898698+
鳴海いつ記憶取り戻したんだ
426無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:46No.1417899074+
>初恋の子にフラれたのでその子とそっくりなダッチワイフを作るも満足できず今度はそっくりさんに惚れたがまたフラれたので光源氏計画を遂行しようとして失敗した男それがフェイスレス
元カノとそっくりなダッチワイフ見かけてドキッとしてしまうのは仕方ない許せ
427無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:58No.1417899102そうだねx1
>>>ここから鳴海と勝が二度と再会することはなかったと知ってショックだった
>>鳴海とエレオノールは勝に会いたいだろうからあの後二度と会わなかったのは勝側が会いたがらなかったからとしか考えられないのが困る
>自分が生きてるの知ったら鳴海は折角掴んだ幸せ捨ててでも勝のために人生捧げるだろうからそれを勝自身が望まずに…みたいな感じかねぇ
いやそれは絶対にない
勝が生きてるの鳴海普通に知ってるから
428無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:09No.1417899143+
>この後しろがねに辛く当たり続けるのがもう見てられなくてな…
でもリシャールになびきそうなくらい弱ったしろがねの所に現れるシーンは
作中で三指に入るくらい俺は好きだわ
あとその気がなかった女がベタ惚れてこっち向いてるのに男がそれどころじゃないシチュエーションすき
429無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:31No.1417899231+
>三解のフェイスレス!!!
勝手に自爆してないか
430無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:32No.1417899234そうだねx5
>分解!
>溶解!
>脳破壊!
>三解のフェイスレス!!!
破壊された方じゃねえか!!
431無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:03No.1417899368+
>鳴海いつ記憶取り戻したんだ
なんか元々記憶はあるけどここでしろがねと仲良くしてたらサハラの犠牲に意味が無くなるみたいに思って辛く当たってたみたいな説見たことある
432無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:24No.1417899454そうだねx1
>鳴海いつ記憶取り戻したんだ
私はあなたのしろがねです
で目のハイライトが戻った
433無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:32No.1417899483+
チンコから柔らかくない石が出る
434無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:32No.1417899484+
>>分解!
>>溶解!
>>脳破壊!
>>三解のフェイスレス!!!
>破壊された方じゃねえか!!
正解!
435無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:48No.1417899543+
>破壊された方じゃねえか!!
正解!
436無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:50No.1417899553そうだねx1
>>鳴海いつ記憶取り戻したんだ
>なんか元々記憶はあるけどここでしろがねと仲良くしてたらサハラの犠牲に意味が無くなるみたいに思って辛く当たってたみたいな説見たことある
列車じゃいきなり態度結構変わってたのでそれはないと思われる
437無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:06No.1417899620そうだねx2
正解んもー
438無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:06No.1417899626+
わしはスロットから入ったパチンカス勢だからフェイスレスネタバレ食らった状態で一気読みしてしまったわ…
勝の爺ちゃんもずっと敵だと疑ってたし…
439無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:15No.1417900156+
>1782619033662.jpg
魂のこもった絵は歪んでいるべき
というのは本当だなと実感する
440無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:12No.1417900388+
スロットスゲー人気あるけど藤田先生が潤ってたら嬉しい
441無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:05No.1417900579そうだねx7
    1782620225818.jpg-(102801 B)
102801 B
>魂のこもった絵は歪んでいるべき
これとかもうすごい
442無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:54No.1417900727+
スロット2がそろそろ出てくるけど無印がくっそ人気出たから今回はそれはそれは版権料入ってくるだろう
443無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:26No.1417900849+
>魂のこもった絵は歪んでいるべき
>というのは本当だなと実感する
スレチだが邪眼のきさまの負けよ。も素晴らしい
何もしなかったアシの皆さんGJ
444無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:26No.1417901090+
仮に次にアニメ化が来るとしたら双亡亭からやって欲しい
個人的な感想でしかないけど月光条例は当たる気がしないねん・・・
445無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:40No.1417901143+
>スロット2がそろそろ出てくるけど無印がくっそ人気出たから今回はそれはそれは版権料入ってくるだろう
その金でグリモルディ作って公道走ってくんねぇかなぁ〜
446無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:14No.1417901269そうだねx11
    1782620414538.jpg-(425675 B)
425675 B
>スレチだが邪眼のきさまの負けよ。も素晴らしい
すごい迫力
447無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:16No.1417902137+
からくりサーカス読むまでカラーページって巻頭カラーしかないものだと思ってた
448無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:22No.1417902157+
    1782620662054.jpg-(65653 B)
65653 B
>その金でグリモルディ作って公道走ってくんねぇかなぁ〜
ぇえ…
449無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:41No.1417902209+
>>最古の4人の散り際はどれも良い
>最後の四人のほうはどれもダセェ
最後の四人の最期はダサいからこそ際立つ
武人ぶってたヤツがミサイル使ったことでその快感に目覚めた結果それが敗因になるとか創造主の悪い部分だけ受け継いだ結果自省させるきっかけになったりとかカップル結びつける最高のピエロになったりとか
450無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:02No.1417902287+
邪眼はほんと藤田最高傑作だと思う
451無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:21No.1417902355+
>わしはスロットから入ったパチンカス勢だからフェイスレスネタバレ食らった状態で一気読みしてしまったわ…
>勝の爺ちゃんもずっと敵だと疑ってたし…
リアルタイム時は「フェイスレスこれ正体多分金だろうし敵だよなぁ…」と察しつつもサハラの「その男の血も…熱かった」がめちゃくちゃカッコ良かったので死んでてほしいと思っていた
452無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:30No.1417902385そうだねx1
グリモルディほんと好き
453無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:34No.1417902402+
>>スレチだが邪眼のきさまの負けよ。も素晴らしい
>すごい迫力
アシスタントにホワイト吹きかけてと頼んだらこれで完成してるんでやめてくださいと断られたやつ
454無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:44No.1417902652+
砂漠での戦いの後シロガネのフウとあって不完全な情報でエレオノールがフランシーヌ人形の記憶を完全に受け継いだ生まれ変わりと信じ込みゾナハ病を引き出そうと監視してる
その後ギイによる情報補完でフランシーヌ人形の記憶が断片的に残ってるが精神はエレオノールのままである事が証明される
その後エレオノール=フランシーヌ人形の疑いを晴らす為に補完後の情報をメンバー全員に開示されるって流れだった筈
鳴海ってその時同席してたっけ?
455無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:30No.1417902812そうだねx1
    1782620850207.jpg-(538966 B)
538966 B
>邪眼はほんと藤田最高傑作だと思う
全くだ
456無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:01No.1417902929+
>>この後しろがねに辛く当たり続けるのがもう見てられなくてな…
>でもリシャールになびきそうなくらい弱ったしろがねの所に現れるシーンは
>作中で三指に入るくらい俺は好きだわ
>あとその気がなかった女がベタ惚れてこっち向いてるのに男がそれどころじゃないシチュエーションすき
あの後鳴海がしろがねに惹かれていって使命と愛の間で葛藤していくようになるんだろうなと期待してたんだがそんな展開はなかった
これに関しては本当に期待外れ
457無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:29No.1417903026+
まぁ鳴海はサハラで助かったことへの自罰としてエレオノール憎んでいた面もあるから…
458無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:43No.1417903077そうだねx2
>>双芒亭なんてラスボス人気凄いもんな
>>一番人気なんじゃね?
>けど月光条例のオタクデブは人気ほぼない
月光条例って全然語られないあたり畳み方に失敗すると何も心に残らないんだな
459無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:53No.1417903114そうだねx3
    1782620933086.jpg-(84572 B)
84572 B
ぞわっときた
チョケてたのに空気が変わったのがわかる
460無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:04No.1417903161+
しろがねがかなり転びそうになっていたのは少し寂しさもあり
461無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:26No.1417903248+
>その後ギイによる情報補完でフランシーヌ人形の記憶が断片的に残ってるが精神はエレオノールのままである事が証明される
いやこれは別に証明されてない
ギィも単にフランシーヌ人形悪くないよエレオノールの中に入ったのわざとじゃないよってフランシーヌ人形を擁護してただけだったし
462無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:35No.1417903495+
>からくりサーカス読むまでカラーページって巻頭カラーしかないものだと思ってた
カラーページだけ印刷の関係で締め切りが早いからページ順に描いてるんじゃなくてラストシーンだけを先に描いてるんだよね
やばすぎ
463無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:29No.1417903670+
>仮に次にアニメ化が来るとしたら双亡亭からやって欲しい
>個人的な感想でしかないけど月光条例は当たる気がしないねん・・・
売れなかった月光・そこそこ売れたくらいだった双亡亭に対してシルバーマウンテンがかなり景気よく売れてるからこっちのが先にやるかもしれない
https://www.bookbang.jp/article/827435
464無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:59No.1417903756そうだねx1
>>>最後そのワン君にまで「もうそこまでにしとこ?」って諭されるの本当に芸術点が高い
>>あいつ言わばフェイスレスのコピーなのにな…
>僕は道化だよーんってのがフェイスレスのスタンスだけど
>笑えない道化を延々と見せられると見ている側の心が疲弊していくってのは
>かつてのフランシーヌ人形と同じなのよね
笑えない道化というのは鳴海にも当てはまるな
465無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:30No.1417903856+
藤田作品にしてはシルバーマウンテンは結果出てるよな
面白いけど売れない代表格みたいな作家なのに(笑)
466無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:51No.1417903929+
銀嶺は良い感じだけどラスボスとかはまだ全然わからんな
天狗ではないことだけはわかる
467無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:23No.1417904035+
>カラーページだけ印刷の関係で締め切りが早いからページ順に描いてるんじゃなくてラストシーンだけを先に描いてるんだよね
ジュビロ以外にもこれやってる漫画家いるんだろうか
468無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:52No.1417904139そうだねx1
>>>双芒亭なんてラスボス人気凄いもんな
>>>一番人気なんじゃね?
>>けど月光条例のオタクデブは人気ほぼない
>月光条例って全然語られないあたり畳み方に失敗すると何も心に残らないんだな
月光条例は畳み方以外も雑だったから
月光が妹の罪を被って裁判されたところとかいつもの主人公追い詰め展開やりたいが先行してて他の奴らの恩知らずぶりが強調されてるだけになってたし
469無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:12No.1417904217+
近年の藤田作品だとゴーストアンドレディとシルバーマウンテンの二つが抜けて売れてるっぽいので人外バディ&ロマンスや強いジジイ要素に振ると数字に出やすいのかもしれない
470無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:51No.1417904361そうだねx3
>ゴーストアンドレディ
めちゃくちゃ面白いもんなあれ
471無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:00No.1417904396+
武を極めた爺がショタになって異世界で無双しますっていうといわゆるなろうっぽい
そこから「一番大切な人の真心に気づかず亡くしてしまいました!」やるのがジュビロだなぁって・・・
472無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:40No.1417904518そうだねx2
月光条例は当初予定してた泣いた赤鬼が権利関係で使えなかったのがね
473無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:51No.1417904553+
シルバーマウンテン面白いのか見てみよう
474無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:59No.1417904585+
>いやこれは別に証明されてない
>ギィも単にフランシーヌ人形悪くないよエレオノールの中に入ったのわざとじゃないよってフランシーヌ人形を擁護してただけだったし
フウには確かしっかり説明してた筈
何故か鳴海にそこら辺ぼかしてた
475無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:57No.1417904777そうだねx1
    1782621417260.jpg-(201519 B)
201519 B
コロンビーヌ本の流れでともつかの話が出てるけど
少し前にやった黒博物館原画展で最近ハマってる漫画で令和のダラさん挙げて「うしおととら描いてた頃のことを思い出すよ」と言ってたな
476無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:03No.1417904805そうだねx1
月光条例は〜がダメとかそういう文句じゃなくてとにかく語られないのが答え
477無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:24No.1417904900+
>フウには確かしっかり説明してた筈
>何故か鳴海にそこら辺ぼかしてた
ギィが鳴海の誤解を解くの嫌がってて鳴海を煽ってるだけにしか見えなかったぶっちゃけ
478無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:16No.1417905091そうだねx1
>月光条例は当初予定してた泣いた赤鬼が権利関係で使えなかったのがね
後付けが上手い作家なのに軌道修正が上手くいかなかったのはよっぽど根幹的な部分だったんだな…
つーか連載前にそこら辺の版権しっかり確認するのが編集の仕事だろうに…
479無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:17No.1417905094+
>月光条例は当初予定してた泣いた赤鬼が権利関係で使えなかったのがね
全体の構成以前に言葉や設定だけが先行して描写でキャラの魅力殆ど出せなかったのが痛い
特に何一つ美点が見いだせなかったイデヤとかいう糞猫
480無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:57No.1417905269そうだねx6
    1782621537968.png-(527499 B)
527499 B
シルバーマウンテンでも名キャラ老人列伝にさっそく一人加わってたしジジイとババア描くのが上手すぎる
481無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:13No.1417905319+
>シルバーマウンテン面白いのか見てみよう
サンデーうぇぶりインストールで感想あわせて読めるのがよかったね
まあ見開きとか紙の本向けだなあとは思うけども
482無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:28No.1417905375+
藤田の漫画って悲劇が起きてそこから立ち上がる人間ってのが見たくて読んでるから敵倒したら悲劇チャラ!ハッピー!ってのが合わなくて月光は序盤で見なくなったな
483無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:37No.1417905416そうだねx2
高瀬露は好き
484無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:09No.1417905525そうだねx2
>>>普通、悪役って嫌い死ね!しか思わない
>>それは人気投票0票の白面でやりきったので
>>後は妙に人間あじがあるラスボスが多い
>双芒亭なんてラスボス人気凄いもんな
>一番人気なんじゃね?
最期に一筆入れられずに消えるのも含めて完璧な藤田作品のラスボス
485無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:26No.1417905602そうだねx2
>>月光条例は当初予定してた泣いた赤鬼が権利関係で使えなかったのがね
>後付けが上手い作家なのに軌道修正が上手くいかなかったのはよっぽど根幹的な部分だったんだな…
>つーか連載前にそこら辺の版権しっかり確認するのが編集の仕事だろうに…
つーても泣いた赤鬼関係の話の代わりを出す前からぶっちゃけ月光条例つまらんかったぞ
486無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:40No.1417905647そうだねx1
>藤田の漫画って悲劇が起きてそこから立ち上がる人間ってのが見たくて読んでるから敵倒したら悲劇チャラ!ハッピー!ってのが合わなくて月光は序盤で見なくなったな
序盤から毎回世界滅亡クラスの展開やってたからリセットせざるを得ないんだよな
487無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:06No.1417905745そうだねx2
鉢かつぎ姫とかトショイインとかスポーツカー乗るシンデレラとか
部分部分は好きなんだけどな
メイン二人の話になるとあんまり…ってなったり
説教臭い面が大きすぎた
488無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:09No.1417905758そうだねx9
    1782621669881.jpg-(63274 B)
63274 B
いい女すぎた
489無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:28No.1417906034+
>>フウには確かしっかり説明してた筈
>>何故か鳴海にそこら辺ぼかしてた
>ギィが鳴海の誤解を解くの嫌がってて鳴海を煽ってるだけにしか見えなかったぶっちゃけ
自分がどれだけ説明してもこの男は納得しないし自身で確かめてさせるしかないって思ったんだろうな
490無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:01No.1417906153+
>おかしくなってる金を見かねて自分から慰めたとかな気がする
白金はフランシーヌが逃げようとしたら殴って止めて抵抗しなくなったら泣いてすがりつくカスだし
抱く時も同様でしょ
491無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:03No.1417906164+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
492無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:11No.1417906194そうだねx3
>いい女すぎた
石油王を落とした女
493無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:13No.1417906207そうだねx5
    1782621793579.png-(1669168 B)
1669168 B
銀嶺はサイッダの嘘編は〆まで文句無しの超傑作だから安心して勧められる
今やってる海編は休載の多さも相まってそこまでだけど爺たちが暴れ出すと面白いからまあ楽しめてるわ
あと新キャラが設楽タイプでクソエロい
494無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:32No.1417906269+
>いい女すぎた
ソシャゲの気合い凄すぎ
495無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:46No.1417906306そうだねx4
>コロンビーヌ本の流れでともつかの話が出てるけど
>少し前にやった黒博物館原画展で最近ハマってる漫画で令和のダラさん挙げて「うしおととら描いてた頃のことを思い出すよ」と言ってたな
>1782621417260.jpg
自分の漫画に出て来る「すごく強いジジィ」みたいになってんな
496無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:05No.1417906356そうだねx2
>双芒亭なんてラスボス人気凄いもんな
>一番人気なんじゃね?
もうよっちゃんが出るだけで面白いからね
あとシノちゃん
497無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:07No.1417906360+
>あと新キャラが設楽タイプでクソエロい
ええやん…
498無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:21No.1417906401+
    1782621861078.png-(290314 B)
290314 B
>藤田の漫画って悲劇が起きてそこから立ち上がる人間ってのが見たくて読んでるから
そうだね愛と勇気だね
499無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:46No.1417906485+
>>ギィが鳴海の誤解を解くの嫌がってて鳴海を煽ってるだけにしか見えなかったぶっちゃけ
>自分がどれだけ説明してもこの男は納得しないし自身で確かめてさせるしかないって思ったんだろうな
いやそれならあんな雑な説明すんなよとしか
説明内容が鳴海を納得させるどころか煽ってるだけにしか見えねえ
500無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:49No.1417906498+
>あとシノちゃん
いいよね虐げられる系ゲスロリ
501無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:51No.1417906502+
>画材:指
>ってすごいよな
担当編集がなんかのインタビューであの原稿は生だと指紋がわかるんですよ!って興奮して語ってて
原画展でちゃんと指紋がわかってすごかった
502無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:48No.1417906693+
>>藤田の漫画って悲劇が起きてそこから立ち上がる人間ってのが見たくて読んでるから敵倒したら悲劇チャラ!ハッピー!ってのが合わなくて月光は序盤で見なくなったな
>序盤から毎回世界滅亡クラスの展開やってたからリセットせざるを得ないんだよな
序盤から世界滅亡レベルのことやってたせいで「今回の敵はヤバいぞ!」みたいな演出されても「序盤の方がよっぽどヤバかったじゃん」としかならんかったな
503無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:36No.1417906889+
>>あとシノちゃん
>いいよね虐げられる系ゲスロリ
自称感情持ってない系コズミックメスガキ良いよね…
504無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:47No.1417906927そうだねx1
>>あとシノちゃん
>いいよね虐げられる系ゲスロリ
あっ…尊い…あっ死んだ
いい散り方だ
505無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:52No.1417906942そうだねx6
    1782622012709.jpg-(367533 B)
367533 B
からくりは矛盾多いから仕方ない
506無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:05No.1417906986+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
507無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:20No.1417907032+
>そうだね愛と勇気だね
うしおととらとからくりサーカスで敵がニチャアって笑ってるシーンで絶対こう思ってそうってなった
508無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:28No.1417907059そうだねx6
    1782622048713.png-(2092355 B)
2092355 B
>今やってる海編は休載の多さも相まってそこまでだけど爺たちが暴れ出すと面白いからまあ楽しめてるわ
最新話で銀兵衛がさらっと菩薩掌か硬射気道拳みたいなのを放ってて笑った
通常技みたいに使うなそれを
509無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:38No.1417907093+
双亡亭は心臓探しのとこだけちょっと…いや必要なのはわかるんだけどそんなことしとる場合かみたいな
いやその後の売れない絵描きバトルが熱いから猶更なんか…
510無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:57No.1417907178+
>からくりは矛盾多いから仕方ない
某長期連載もそうだが…面白けりゃいいんだよ!
511無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:05No.1417907195+
鳴海モテすぎじゃね
出会う女殆ど落としてるだろ
512無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:06No.1417907198そうだねx1
>画材:指
>ってすごいよな
修正液をペン変わりに使う男だ
面構えが違う
513無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:15No.1417907474そうだねx4
>鳴海モテすぎじゃね
>出会う女殆ど落としてるだろ
いやアレはモテてもしゃーないだろ
男前すぎるわ
514無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:24No.1417907502そうだねx3
>自称感情持ってない系コズミックメスガキ良いよね…
感情なんか無いでシノ!
でもただの絵の具にされて好き勝手に塗りたくられるの悔しいでシノ!
ぱぁぷぅ絵描きはざまあみろでシノ!
515無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:26No.1417907508+
>鳴海モテすぎじゃね
>出会う女殆ど落としてるだろ
勝や潮もだけど
そういうトコがサンデーの古いマンガの様式であり悪いトコでもあるよね
516無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:26No.1417907512そうだねx5
月光については本人の言ってた「泣いた赤鬼使えなかったのは俺たちが悪いし別に本編の面白さには関係ない」「月光の良い所も悪い所も全部俺の全力の結果だった」ってコメントでまあ納得はしてる
517無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:03No.1417907658+
>からくりは矛盾多いから仕方ない
これめちゃくちゃ笑った
4巻でも載ってたけど巻末おまけ復活したの地味に嬉しい
518無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:07No.1417907676+
>1782621861078.png
島本はじめ周囲の見解は大体こんなものなのいいよね
顔含めて
519無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:27No.1417907747+
タコハもモテすぎ
俺も好き
520無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:35No.1417907776+
>からくりは矛盾多いから仕方ない
Bはまあうん…みんな思ったよね…
人間しか入れ物に使えないってそもそも別の容器に入れてたやんって…
521無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:55No.1417907850+
アニメ見てないからグリポンの声は山崎たくみがやってると思い込んでいる
522無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:12No.1417907895+
>>>あとシノちゃん
>>いいよね虐げられる系ゲスロリ
>自称感情持ってない系コズミックメスガキ良いよね…
感情ないから怯えたふりしてただけやでー
からの
523無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:08No.1417908081+
>修正液をペン変わりに使う男だ
>面構えが違う
なんの番組だったかは忘れたけど作業風景見た同業者が絶句してましたね
524無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:14No.1417908110+
ゴーストアンドレディみたいな史実に沿った人物伝はともかくたくさんの作家の想いはノイズになるだろうな
525無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:35No.1417908178+
オオイミ王のアニメや特撮に憧れた!ってのはちょっとすき
まあ北の将軍様がハリウッド映画喜んで観てるような歪さだけどさ
526無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:36No.1417908184そうだねx2
>勝や潮もだけど
>そういうトコがサンデーの古いマンガの様式であり悪いトコでもあるよね
いや全然
何でモテるか嫌というほどわかるから
いいとこ何一つない男がなぜか何となくモテまくる昨今のマンガよりはるかに説得力あるよ
527無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:40No.1417908201+
>最新話で銀兵衛がさらっと菩薩掌か硬射気道拳みたいなのを放ってて笑った
>通常技みたいに使うなそれを
古くは夢枕獏の『闇狩り師』でも両手でスイカを挟んで中身をジュースみたいにする=人の脳を外からグチャグチャにする双勁って技が出てくるんだけどもしかして何か共通の元ネタがあるんだろうか…
528無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:27No.1417908346そうだねx2
>なんの番組だったかは忘れたけど作業風景見た同業者が絶句してましたね
漫勉だな
ヒラコーが発狂してた
529無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:37No.1417908390+
鳴海はチンコデカそう
530無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:08No.1417908488そうだねx4
    1782622448360.jpg-(124153 B)
124153 B
フェイスレス乗っ取り中の勝は凄まじい顔芸だったね
531無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:28No.1417908566+
連絡線奇譚からずっと読んでるが主人公ハーレムにしがちなのは(説得力とは別軸で)あんまり…なので賛否あるのはわかるな俺は
双亡亭で帰黒をきっちり残花少尉のヒロインにしたのは喝采した
532無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:54No.1417908663+
>フェイスレス乗っ取り中の勝は凄まじい顔芸だったね
フェイスレスも騙しきったからな
533無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:23No.1417908760+
>鳴海モテすぎじゃね
>出会う女殆ど落としてるだろ
本命に一途だったから許せる
534無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:24No.1417908762+
ジュビロダラさん読んでんの!?意外というかなんというか
535無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:29No.1417908784+
鳴海は記憶戻って幸せになれたけど勝は…
536無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:56No.1417908890+
コロンビーヌ停止した回の煽り好き
黄泉の旅路を行くだったけ
537無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:16No.1417908964+
>フェイスレス乗っ取り中の勝は凄まじい顔芸だったね
ご き げ ん よ う
538無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:46No.1417909070そうだねx3
>月光については本人の言ってた「泣いた赤鬼使えなかったのは俺たちが悪いし別に本編の面白さには関係ない」「月光の良い所も悪い所も全部俺の全力の結果だった」ってコメントでまあ納得はしてる
上でも言われてるがうーんて部分は赤鬼関連関係ない所も多いからなあ
個人的に一番評価してる雉も鳴かずばは赤鬼使えなかったからやれた話らしいし
539無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:55No.1417909109+
>双亡亭
ヒロインはフロルか青一くん・・・次点で泥努か
540無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:29No.1417909218そうだねx2
まあ取ってつけた様にモテるならともかく命をかけて自分を守ってくれる男なんて女じゃなくても惚れてもしょうがない
541無念Nameとしあき26/06/28(日)13:58:49No.1417909490そうだねx3
双亡亭完結後に「帰黒と残花あと後半の坂巻泥努がアンケ人気高くて作品を助けてくれた」って言ってたからああいうタイプが得手なのかな
あとコロンビーヌもそうだけど人形系のキャラはやたらエロく見える
542無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:19No.1417909607+
>ジュビロダラさん読んでんの!?意外というかなんというか
てかXやってるから色々情報入ってきて読んでそう
543無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:39No.1417909682+
最古の連中はなんだかんだで概ね満足しながら逝ったな
544無念Nameとしあき26/06/28(日)14:00:57No.1417910010+
>>ジュビロダラさん読んでんの!?意外というかなんというか
>てかXやってるから色々情報入ってきて読んでそう
元アシにアドバイスする時になろう系も見たらしいしな
割となんでも見る
545無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:00No.1417910238+
    1782622920364.jpg-(925903 B)
925903 B
>>ジュビロダラさん読んでんの!?意外というかなんというか
>てかXやってるから色々情報入ってきて読んでそう
藤田イズム感じる絵だから藤田ファンから経由して知った感じ?
546無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:18No.1417910324+
勝は個人的にはうーんだけど
鳴海や潮がもてるのはしゃーないだろアレ
547無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:38No.1417910409そうだねx2
>コロンビーヌ停止した回の煽り好き
>黄泉の旅路を行くだったけ
『魂無き人形として生まれ、今、黄泉路へと旅立つ。さらば、コロンビーヌ』
だったはず
フェイスレスの自己犠牲の時のアオリといいこの辺はかなりよい仕事してた
548無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:52No.1417910461+
>>今やってる海編は休載の多さも相まってそこまでだけど爺たちが暴れ出すと面白いからまあ楽しめてるわ
>最新話で銀兵衛がさらっと菩薩掌か硬射気道拳みたいなのを放ってて笑った
>通常技みたいに使うなそれを
周破衝拳かよ
549無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:57No.1417910483そうだねx1
>最古の連中はなんだかんだで概ね満足しながら逝ったな
ドットッレ...
550無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:14No.1417910996+
パチンコで知ったからアニメで最初に見た時は誰!?ってなった
551無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:49No.1417911125+
近年のジュビロがハマったり好きって答えた/呟いてたというとダラさん・これ描いて死ね・魔法少女ダンデライオン・COSMOS・ダンダダン・チェンソーマン・ヒロアカ・君に届け辺りで傾向があまり読めない
552無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:03No.1417911376+
>>最新話で銀兵衛がさらっと菩薩掌か硬射気道拳みたいなのを放ってて笑った
>>通常技みたいに使うなそれを
>古くは夢枕獏の『闇狩り師』でも両手でスイカを挟んで中身をジュースみたいにする=人の脳を外からグチャグチャにする双勁って技が出てくるんだけどもしかして何か共通の元ネタがあるんだろうか…
多分だけどそれこそ拳法とか古武術系の達人エピソードが元なんじゃないかな〜って気がする
553無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:33No.1417911488そうだねx5
>近年のジュビロがハマったり好きって答えた/呟いてたというとダラさん・これ描いて死ね・魔法少女ダンデライオン・COSMOS・ダンダダン・チェンソーマン・ヒロアカ・君に届け辺りで傾向があまり読めない
あらゆるものに興味津々だからこその才能という気もする
554無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:26No.1417912068そうだねx3
フロルちゃんエロいよなあ
客取らされそうになった時発動とか少年誌的にギリギリ攻めてるけど
555無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:50No.1417912351+
>からくりは矛盾多いから仕方ない
からくりの巻末おまけが初っ端から
アシ「うしおはいつ出るんですか!?」→ハンマーで撲殺
アシ「この懸糸傀儡の糸おかしくないですか?」アシ「あの指の動きであんなふうに動くわけないでしょ」アシ「てか絡まるでしょ」アシ「材質は?何センチ引っ張ったらどう動くの?ねえ?」フヂタ「う…うう…!!」→夢の国へ逃走
だったの当時めっちゃ笑った
556無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:34No.1417912526そうだねx2
    1782623554519.jpg-(1206403 B)
1206403 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
557無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:03No.1417912626そうだねx2
>元アシにアドバイスする時になろう系も見たらしいしな
>割となんでも見る
何を見ても自分の肥やしに出来る人が本当に凄い人なんだよ
558無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:25No.1417912703そうだねx2
>1782623554519.jpg
激似
559無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:14No.1417913122そうだねx4
    1782623714413.jpg-(164599 B)
164599 B
上にもあるがこのアオリはめちゃくちゃ良かった
560無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:34No.1417913657そうだねx2
    1782623854397.jpg-(852025 B)
852025 B
>No.1417912526
めっちゃ似てて笑う
561無念Nameとしあき26/06/28(日)14:23:14No.1417914863+
コロンビーヌは女性読者からの人気高かったって談話がちょっと意外だった
確かに近年のバレンタインチョコ企画でもチョコ届いてたし女性ファンの同人グループが藤田に遭遇した時の話でも色紙に書かれてたけど
562無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:23No.1417915113+
いやまぁわかるよ
ルシールとコロンビーヌは連載時もチョコとか女性からのファンレターかなり多かったそうだから
563無念Nameとしあき26/06/28(日)14:25:31No.1417915347+
>上にもあるがこのアオリはめちゃくちゃ良かった
こういうの単行本に収録されないの仕方ないっちゃ仕方ないけどもったいないな
564無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:33No.1417915564+
>双亡亭完結後に「帰黒と残花あと後半の坂巻泥努がアンケ人気高くて作品を助けてくれた」って言ってたからああいうタイプが得手なのかな
>あとコロンビーヌもそうだけど人形系のキャラはやたらエロく見える
むかし人形フェチのムックに寄稿してた絵とポエムがくっそ艶めかしかったのを覚えてる
なんだっけかなあれ…
565無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:58No.1417917398+
B(白金が)S(先に)S(好きだったのに)
566無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:32No.1417919506+
webmー97