二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782455033270.png-(245670 B)
245670 B無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:53No.1417410237+ 22:31頃消えます
FF14ってどうなのよ
1無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:23No.1417412248そうだねx1
覚えゲーのみんなでやる大縄跳びみたいなもんだから
VC使いながら気の合う仲間でやりゃ楽しいんじゃねって感じ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:22No.1417413889そうだねx1
RPG5本分くらいのストーリーがトライアルで無料だからやってみな
みたいな雑な放り込み方をすると大体操作方法とかがしっくりこなくて新生でやめる
3無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:17No.1417420068+
英語できるならWoWできないならFF14じゃないかな
4無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:22No.1417420522+
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm
5無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:14No.1417422033+
暁月で燃え尽きる
6無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:35No.1417422091そうだねx2
1番正解だろそれ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:53No.1417422565そうだねx1
気が向いた時にプレイすればええねん、って気楽にやってる
8無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:00No.1417427297+
新生のストーリーが随分と短くなったそうじゃのう
9無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:20No.1417427818+
レベル50までで基本的な回しが完成するようになるらしいし新規でやるにしてもそれ待ちでいいかなって
10無念Nameとしあき26/06/26(金)18:38:50No.1417441772+
>みたいな雑な放り込み方をすると大体操作方法とかがしっくりこなくて新生でやめる
むしろ丁寧な放り込み方ってなんだ?
11無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:31No.1417443048+
>覚えゲーのみんなでやる大縄跳びみたいなもんだから
ずっとこのシステムは変わらないんだな
12無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:08No.1417443690+
>新生のストーリーが随分と短くなったそうじゃのう
同じ所行ったり来たりのお使いの山だったしな…
13無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:52No.1417443877+
高難易度なら大体そんなもんだろ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:33No.1417444313+
アクションゲーなんて大抵覚えゲーじゃね
15無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:15No.1417444687そうだねx2
モンハンだって敵の攻撃を一切覚えずにアドリブだけで遊ばないだろ
格ゲーもそう
それでFF14は大縄跳びだからとか覚えゲーだからって批判はかなり的外れ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:29No.1417444761+
暁月のクライマックスまで遊んで引退したけど
ストーリーは良かったと思うよ
17無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:30No.1417445003+
TLが決まりすぎてるって指摘を受けてランダム要素もだいぶ増えたよな
18無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:41No.1417446020そうだねx1
高難易度レイドは大縄跳びとは思うけど、そもそも高難易度レイドやる人は攻略に集中してそんな疑問抱かなくね??
19無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:35No.1417446248そうだねx3
もういい加減グラヘボいからFF17で新作ネトゲ作ってくれ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:55No.1417446839+
    1782467995536.jpg-(212922 B)
212922 B
>大体操作方法とかがしっくりこなくて新生でやめる
実際FF14必須のダブルクロスホットバーの設定と操作はとっつきにくいよな
私はFF14をプレイするよ!というかなり強い決意が無いと
XHBの設定方法や設定例をググる間もなく引退することになるだろう
21無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:59No.1417449908+
手持ちのG600がいまだに大活躍
22無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:50No.1417450880そうだねx1
自分ができるようになると途端に心が狭くなる
23無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:22No.1417452187+
>むしろ丁寧な放り込み方ってなんだ?
いっしょに遊んであげる
24無念Nameとしあき26/06/26(金)19:23:47No.1417452512そうだねx1
>手持ちのG600がいまだに大活躍
これ壊れたらどうするか本気で悩んでるぞ俺
25無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:05No.1417453337+
XHBはわりと革命的なUIだと思う
別に似たようなシステム採用してるゲームがあるのか知らんけど
26無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:34No.1417453448+
>XHBの設定方法や設定例をググる間もなく引退することになるだろう
キーボードでやった方が慣れてる分楽だった
ジョイパッドも挑戦したけど脳みそがついていかない
27無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:12No.1417454384+
スキル3つ4つから始めてりゃコントローラー操作が難しいとか思わんよ
いきなり最高レベル見せつけてこれ出来て当たり前とか大昔の準廃脳
28無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:18No.1417454899そうだねx3
>いきなり最高レベル見せつけてこれ出来て当たり前とか大昔の準廃脳
誰もそんなこと言って無いしそう読み取れるようなレスも見当たらない
準廃脳どころでない統失脳の歪んだ認知による被害妄想過ぎる
29無念Nameとしあき26/06/26(金)19:34:28No.1417455244+
>XHBはわりと革命的なUIだと思う
パッドで32を超えるスキル数をキャラコンしながら扱えるってのはマジで凄いんだけど設定までの導線がゲーム内にないのは欠点ではあるな正直
30無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:59No.1417455638+
>TLが決まりすぎてるって指摘を受けてランダム要素もだいぶ増えたよな
タイムラインがどうとかは8.0で変わるらしいじゃん
ボスの初手がお決まりの全体攻撃ドーンなのも変わるのかね
31無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:24No.1417456261+
>英語できるならWoWできないならFF14じゃないかな
僕らがやってた頃は日本人ギルドの進捗とかしたらばにリストアップしてた位にプレイヤー居たけど今はどれだけ生き残ってるか……
32無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:07No.1417456452+
>タイムラインがどうとかは8.0で変わるらしいじゃん
>ボスの初手がお決まりの全体攻撃ドーンなのも変わるのかね
シナジーがなくなる時点でだいぶTLの自由度が上がるし少なくともノーマルに関してはよりランダムな攻撃が増える可能性はあるな
33無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:13No.1417456762そうだねx1
無料でかなり遊べるんだからやってみたらいいじゃん
34無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:16No.1417457552+
ビデオカード1650だけど流石に黄金きついか?
35無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:59No.1417457740+
FF11の配置で慣れていたので真っ先に移動をテンキーに振り直してキーボード操作で遊んでるけど
同じ事やってる人あんま見ない
36無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:52No.1417457986+
G600のホイールは分解して清掃とスプレーで直せた
次はサイドボタンが強く押さないときかなくなってきた
37無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:01No.1417458542そうだねx1
>ビデオカード1650だけど流石に黄金きついか?
FHDでグラフィック標準設定ならベンチマークで快適判定はもらえるよ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)20:08:31No.1417464727そうだねx1
    1782472111371.webp-(103636 B)
103636 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
39無念Nameとしあき26/06/26(金)20:17:01No.1417467522+
俺は新生からやってるからマーカーはちょっとずつ全部覚えられたけど今からやる人って覚えるの大変だよな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:49No.1417468739+
    1782472849639.jpg-(158054 B)
158054 B
8月からswitch2でも遊べるようになるようになって死角がなくなる
41無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:17No.1417475086+
>8月からswitch2でも遊べるようになるようになって死角がなくなる
零式でfps出るんかね
42無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:34No.1417475528+
スイッチはSSDくらい搭載できるようになればいいのにな