二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782380258699.webp-(227992 B)
227992 B無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:38No.1417232142+ 00:18頃消えます
スタフォスレ
今日発売
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:53No.1417232376+
おお
2無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:07No.1417232623そうだねx20
なんか…えーこう変更しちゃったの…ってのの連続なんだが
3無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:36No.1417233110+
    1782380556486.jpg-(333636 B)
333636 B
高いん?これ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:03No.1417233198そうだねx6
機械翻訳みたいな台詞回し
そこに原作の台詞も加わってチグハグな印象を受ける
5無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:22No.1417233489そうだねx7
あのシーンやセリフが来るぞ!
と思ったらスカされるを連続で叩き込まれる感じ
新規はどうなんやろね
6無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:40No.1417233554そうだねx1
グラが綺麗という評価くらいしか見かけないがどうなん実際
7無念Nameとしあき26/06/25(木)18:46:24No.1417233898そうだねx2
>グラが綺麗という評価くらいしか見かけないがどうなん実際
グラフィックが綺麗
BGMのアレンジが神
ゲーム性は普通
演出は外連味が消えた
そんな感じ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:20No.1417234081そうだねx3
>>グラが綺麗という評価くらいしか見かけないがどうなん実際
>グラフィックが綺麗
>BGMのアレンジが神
>ゲーム性は普通
>演出は外連味が消えた
>そんな感じ
うーn…なるほど
評価分かれそうだな
9無念Nameとしあき26/06/25(木)18:49:00No.1417234424+
台詞なんでこんな感じになってるんだろう
10無念Nameとしあき26/06/25(木)18:49:27No.1417234500+
効果音が思ったよりそのままなのは評価
11無念Nameとしあき26/06/25(木)18:49:58No.1417234613そうだねx2
時オカもコレジャナイになると辛いんだが…
12無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:56No.1417235259そうだねx8
ゲームバランスがオリジナルに忠実にかつ遊びやすくなった感じで良い
60フレームぬるぬるで映画みたいにグラフィックがゴージャスになってる恩恵も爽快感やばくて十分にある
アンドルフ様ごめんちゃいとかお顔ナメナメとかギャグっぽいセリフが結構変更されてる
デモシーンが大幅に追加されたのでスターフォックスがアウトロー集団な匂いが強くなったというかフォックスが結構軽いノリで生真面目さが薄れたけど根っこが正義漢なのは変わってないしこれはこれで
オリジナルに完全に忠実なのはニンテンドークラシックで遊べるしな
13無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:38No.1417235413そうだねx6
まじほぼ64のままで感動したわ
B級感なセリフは無くなっちゃったのは少し残念だけど
14無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:44No.1417235443+
>No.1417235259
長い
15無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:15No.1417235555そうだねx27
セリフ改変してカッコよくなるならともかく中途半端に変えるくらいなら元のままで良いじゃんってところが多い
16無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:35No.1417235633そうだねx1
スリッピーもなんか落ち着いてる感じに
17無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:11No.1417235763そうだねx3
使う機会一生ないと思うがチャットのワイプのモーションキャプチャーは良いと思う
18無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:03No.1417235948+
効果音やBGMはオリジナルのが強烈に印象残ってるから違和感ある
台詞はそもそもフォックス達のキャラクターが64と違うから今後はこれがベースになるのかな
19無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:05No.1417235958そうだねx8
64風の台詞追加パッチとか出してほしいくらいにそこだけ残念
20無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:14No.1417235987そうだねx2
ローリングで攻撃はじき返したときのSEが寂しい
はじくというか吸収みたいな感じになってる?
21無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:14No.1417236200+
分岐や勲章条件を書いてくれてるのがいいね
あとはセクター6のボスの触手がはやくなってて強くなっててわるくない
アクアスタイタニアが難しさアップしてたような気がする
22無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:47No.1417236317そうだねx4
ごめんちゃいの代わりに何か新しく言うでもなく
第二防衛ラインも突破されましたァ!みたいなおもしろ演技を残すでもなく
メカ化したスターウルフをぬるっと生身のままにしてたり
全体的にそんな感じ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:16No.1417236443そうだねx1
レーザーをボスの弱点に当てた時の音が装甲に「実弾が」弾かれたような音なのはなんだかなあ
我レーザーぞ?SF兵器ぞ?
24無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:19No.1417236455そうだねx3
ぬいぐるみとかいきなりニンテンドーストアの新規グッズとかもでるし
IPとして復活させたい意気込みを感じるからリブートで今に時代向けに向けて一新するのはしょうがないね一部キャストは零から続投してるけど
レールシューター自体絶滅危惧種のジャンルなのに出してくれたのありがたい
25無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:29No.1417236506+
スレッドを立てた人によって削除されました
何でガンダムになれなかったの?
26無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:59No.1417236619そうだねx10
>ごめんちゃいの代わりに何か新しく言うでもなく
>第二防衛ラインも突破されましたァ!みたいなおもしろ演技を残すでもなく
>メカ化したスターウルフをぬるっと生身のままにしてたり
>全体的にそんな感じ
…ありがとう
今回は見送るわ
27無念Nameとしあき26/06/25(木)18:59:16No.1417236675そうだねx4
>No.1417236317
ルートによって機械化するしないが出来ただけじゃなかったっけスターウルフ
28無念Nameとしあき26/06/25(木)18:59:35No.1417236752そうだねx1
スタフォも時オカもクラシックモード的なオリジナル版の音声に出来るやつとか入れといた方が無難だよなと思う
29無念Nameとしあき26/06/25(木)18:59:46No.1417236806+
ゲーム的にはいい意味でそのまんまだからご新規さんでも楽しめると思う……楽しめるよね?思い出補正で俺が楽しく感じてるんじゃないよね?
30無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:20No.1417236939+
今時の子がわざわざこのゲームを選ぶかは謎
31無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:25No.1417236958+
ブリーフィングとかはリメイクの方が良くなってるんだけどね…
32無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:01No.1417237099そうだねx1
チェニメじゃないんだからってくらい台詞に抑揚がない
33無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:13No.1417237159そうだねx2
    1782381673758.jpg-(246065 B)
246065 B
>>No.1417236317
>ルートによって機械化するしないが出来ただけじゃなかったっけスターウルフ
ちゃんとサイボーグになってるよ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:27No.1417237214そうだねx1
>ルートによって機械化するしないが出来ただけじゃなかったっけスターウルフ
フィチナで撃退した後にベノムとか行くとなるとかか
35無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:11No.1417237374そうだねx5
    1782381731708.jpg-(271539 B)
271539 B
>ブリーフィングとかはリメイクの方が良くなってるんだけどね…
ブリーフィング好き
グレートフォックスの内部を垣間見れるのはリメイクの良いところだと思う
36無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:11No.1417237375そうだねx4
セリフ追加されてたりして良かったけどなー
ブレインの弱点がわかりにくいことくらいかな
37無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:55No.1417237555そうだねx7
>ゲーム的にはいい意味でそのまんまだからご新規さんでも楽しめると思う……楽しめるよね?思い出補正で俺が楽しく感じてるんじゃないよね?
新規が遊ぶ分には文句なしに良作だと思うよ
取り敢えず2週ほどクリアしたが引っかかる部分の多くが64版との差異だったし
38無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:08No.1417237617+
>グラが綺麗という評価くらいしか見かけないがどうなん実際
ゲーム性が変わってないからそもそも評価基準に含まれてない
39無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:25No.1417237676+
とりあえず下ルートやってその後上ルートやったとしあきも多いはず
40無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:41No.1417237739+
印象に残る台詞が軒並みカットされてる中、アンドルフおじさーん!は続投どころかベノム2でもアンドルフおじさんは負けない!!って新規台詞がある
41無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:51No.1417237770+
>セリフ追加されてたりして良かったけどなー
>ブレインの弱点がわかりにくいことくらいかな
まだ偽物としかやってないけど目を撃つのが難しいというか当たってるか分からないな
42無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:03No.1417237809そうだねx2
>とりあえず下ルートやってその後上ルートやったとしあきも多いはず
下ルート行こうと思ったけど途中でソーラ行ったからそのまま上ルート行っちゃった
43無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:10No.1417237842そうだねx4
64版が好きな人はそっちやってればいいから
44無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:41No.1417237951そうだねx1
>取り敢えず2週ほどクリアしたが引っかかる部分の多くが64版との差異だったし
過去作のセンスが頭に焼き付いてる世代から不評って感じなんだよな
俺もその気持ちはわかるけど
45無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:48No.1417237974そうだねx3
>印象に残る台詞が軒並みカットされてる中、アンドルフおじさーん!は続投どころかベノム2でもアンドルフおじさんは負けない!!って新規台詞がある
アンドリューのアンドルフおじさんへの愛を感じるぜ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:31No.1417238159そうだねx19
>64版が好きな人はそっちやってればいいから
悪いがリメイクなんだから払った分は言わせてもらうぜ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:37No.1417238174そうだねx2
>取り敢えず2週ほどクリアしたが引っかかる部分の多くが64版との差異だったし
結局はそこなんだよなぁ
追加された部分よりも変えた、無くした部分が気になっちゃう
48無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:47No.1417238205+
声優総入れ替えと思ったらペッピー(とチュートリアルのタヌキ)とオイッコニーだけ3DSやWiiUのから続投なのね
49無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:00No.1417238258そうだねx4
シリアス路線を貫いた感はあるね
お茶目なセリフは無いけどベノム2での追加セリフとか好き
個人的にセクター6突入前のブリーフィングでフォックスとファルコがアイコンタクト取るのすきすきすき
50無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:05No.1417238271+
>下ルート行こうと思ったけど途中でソーラ行ったからそのまま上ルート行っちゃった
そういえばスターウルフ倒しちゃダメなんだっけ…ってなった
そのままボルスいくとスターウルフ出ないんだなってのも思い出した
51無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:03No.1417238663+
>追加された部分よりも変えた、無くした部分が気になっちゃう
変わった部分は気にはなるけど、変わった部分の良さよりも気になるかどうかはまあ人によるな
52無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:37No.1417238796+
>>印象に残る台詞が軒並みカットされてる中、アンドルフおじさーん!は続投どころかベノム2でもアンドルフおじさんは負けない!!って新規台詞がある
>アンドリューのアンドルフおじさんへの愛を感じるぜ
科学者としての尊敬の念なのか単に身内への気持ちなのか
両方かな
53無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:51No.1417238848+
64の時はカイマンがフォックスと兼ね役だったけど、今回はカイマンの上司の声がフォックスなのね
54無念Nameとしあき26/06/25(木)19:09:07No.1417238908そうだねx1
やたら嬉しそうに最終防衛ライン突破されましたー!って報告する敵残ってる?
55無念Nameとしあき26/06/25(木)19:09:13No.1417238935そうだねx2
真ベノムラストのとっちゃまとの不思議空間の演出個人的にすごい好き
最後空に消えるのも
56無念Nameとしあき26/06/25(木)19:09:23No.1417238972+
コミカルなセリフは改変せざるをえないのは分かるけど
エキスパートモードだと聞けるとかのお遊び要素は欲しかった
57無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:15No.1417239189そうだねx6
>やたら嬉しそうに最終防衛ライン突破されましたー!って報告する敵残ってる?
いるけどあまり嬉しそうじゃない
58無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:56No.1417239332+
マウスモードでクリアした猛者はいる?
59無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:58No.1417239339+
まあ時勢とか関係なく作る側がお利口ぶりたいかどうかだけだけどね実際
尖った90年代作品のリメイクとかアニメ化とか出てるし
60無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:00No.1417239349そうだねx6
思い出補正とかじゃなくてどう聞いてもセリフが劣化してる
61無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:22No.1417239427そうだねx10
キャラ掘りが強くなってんのはいいね
皆好きになる
62無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:42No.1417239511そうだねx9
    1782382302290.mp4-(3198568 B)
3198568 B
>真ベノムラストのとっちゃまとの不思議空間の演出個人的にすごい好き
いいよね
幻覚とも現実ともどちらでも解釈できるのがいい
63無念Nameとしあき26/06/25(木)19:13:13No.1417239821そうだねx5
スリッピーの台詞が全体的になんか変
AIが進歩する前の自動翻訳みたいな冗長さというか
64無念Nameとしあき26/06/25(木)19:13:14No.1417239824そうだねx5
>No.1417235259
まあお顔ナメナメは正直いいかなって
今回のキャットはファルコに懐いてる感が結構出てるし
狐の顔は多分舐めない
65無念Nameとしあき26/06/25(木)19:13:46No.1417239932そうだねx3
勝手に死んだことにされるビルがいなくなってた
66無念Nameとしあき26/06/25(木)19:14:08No.1417240018+
アクアスが思ってたより見づらくなくてよかった
なんなら64より見やすいかもしれん
67無念Nameとしあき26/06/25(木)19:14:33No.1417240094そうだねx1
>アクアスが思ってたより見づらくなくてよかった
>なんなら64より見やすいかもしれん
明るくなって見やすくなったよね
いい改変だよ
68無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:20No.1417240283そうだねx5
SEはマジでショボい
64との比較とかじゃなく単体でショボい
69無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:26No.1417240302+
貝あんなに弱かったっけ
70無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:28No.1417240310+
グラフィックの進化もソーラとかは変わったなあってなるけど基本暗い宇宙空間多めだし景観が美しいってゲームでも無いからあんまりありがたみを感じにくい
71無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:34No.1417240336+
アクアスはグラ綺麗になったけど……って一番不安部分だったからな
72無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:40No.1417240364+
配信でやった時お茶目台詞が無いことへの言及は多かったね
けどそれ以上にペパー将軍のもふもふ具合についてコメントされてた
73無念Nameとしあき26/06/25(木)19:16:19No.1417240527そうだねx10
フォックス字がうまくなっちゃった……
74無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:13No.1417240712+
64はマッサージ機みたいな振動があったから
75無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:28No.1417240770そうだねx3
曲アレンジはプレイヤーで聴く分にはうっひょーって感じなんだが
実プレイだと効果音含め聞こえ方が地味
76無念Nameとしあき26/06/25(木)19:18:28No.1417240990+
>ローリングで攻撃はじき返したときのSEが寂しい
>はじくというか吸収みたいな感じになってる?
あのビョンビョンってSEの印象が強いな
77無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:19No.1417241177そうだねx3
    1782382759756.mp4-(2179349 B)
2179349 B
>フォックス字がうまくなっちゃった……
紙の請求書もなくなってデジタルになった
SFな世界観なんだからそれが正解なんだけども
78無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:43No.1417241282そうだねx1
>グラフィックの進化もソーラとかは変わったなあってなるけど基本暗い宇宙空間多めだし景観が美しいってゲームでも無いからあんまりありがたみを感じにくい
俺は他のリメイク作やってなかったからめちゃくちゃ感じる
79無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:53No.1417241309そうだねx7
ビジュアルの変化は最初のコーネリアが一番感じられたかな
あとアンドルフと謎空間で戦わなくなったのも大きいか
80無念Nameとしあき26/06/25(木)19:20:06No.1417241348+
3DS版以来のプレイだったけど
ボム打ち込むタイミングとか案外覚えてるもんだなって
81無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:22No.1417241667そうだねx3
>ビジュアルの変化は最初のコーネリアが一番感じられたかな
>あとアンドルフと謎空間で戦わなくなったのも大きいか
脳デサアレンジは良解釈だと思った
82無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:40No.1417241725そうだねx5
>SEはマジでショボい
>64との比較とかじゃなく単体でショボい
ボスのヒット音が「カチカチカチ…」なのはちょっとな
当たってるのか当たってないのかイマイチ分かりにくい
83無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:12No.1417242064+
>脳デサアレンジは良解釈だと思った
新規の人には弱点がどこかわかりにくそう(わずかに黄色い)とは思った
84無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:14No.1417242074+
敵ヒットに関してはもう少し分かり易く明滅させてほしいな
アンドルフの目とか、ボルスのシールドタワーの先っちょとか分かりにくい
85無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:55No.1417242246+
>1782382759756.mp4
もっと撃墜数多かったら「なにぃ!?」って言ってくれるのだろうか
86無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:17No.1417242336そうだねx3
>ビジュアルの変化は最初のコーネリアが一番感じられたかな
>あとアンドルフと謎空間で戦わなくなったのも大きいか
特に市街地は大分被害ひどくなってて別物感ある
トリもこいつはひでぇって言う(言わない)
87無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:25No.1417242365そうだねx5
>もっと撃墜数多かったら「なにぃ!?」って言ってくれるのだろうか
言ってくれた
88無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:49No.1417242442そうだねx2
分岐の時のカタリナにはセクターYの艦隊を援護に回す事も出来るって話とか行かなかったルートはコーネリア軍が頑張って何とかするっぽい?
アサルトの最終決戦もだけど総力戦シチュ好きだから凄くいい
89無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:06No.1417242751+
スターウルフが思ってたよりもピグマ経由でアンドルフにいいように使われてた、らしい
90無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:07No.1417242759+
エンディングの演出と曲合わせに関しては適当すぎて笑った
91無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:33No.1417242851そうだねx1
>No.1417242442
ルートでなぜそのルートに行くようになったかの説明が綺麗にまとまってて感心したわ
そのせいか知らんがカエル見殺しにしないとタイタニアいけなくなっちゃったけど
92無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:04No.1417242984+
>>SEはマジでショボい
>>64との比較とかじゃなく単体でショボい
>ボスのヒット音が「カチカチカチ…」なのはちょっとな
>当たってるのか当たってないのかイマイチ分かりにくい
全体的にSEの分かりやすさや気持ちよさが弱いよね
93無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:23No.1417243068+
>そのせいか知らんがカエル見殺しにしないとタイタニアいけなくなっちゃったけど
タイタニアってスリッピー吹っ飛ばされてない状態で行けたんだっけ?
94無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:34No.1417243114+
音量調整でSEの音量上げたら違うのかしら
95無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:38No.1417243381そうだねx5
    1782383318602.jpg-(365881 B)
365881 B
>>ビジュアルの変化は最初のコーネリアが一番感じられたかな
>特に市街地は大分被害ひどくなってて別物感ある
戦場というか被災地って感じがして好き
アンドルフやべえってなる
96無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:43No.1417243403+
switchから任天堂ソフト全般の音量が他メーカーのソフトに比べて小さめな気はする
97無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:49No.1417243429+
今回宙返りとUターンの入力シビアじゃない?
単に64やなんかと入力受付タイミングが変わってるのかな
98無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:35No.1417243587そうだねx12
スタフォ作っても買ってくれないってミヤホンは嘆くけど
毎回こんなことやってるんだからそりゃIP先細りするでしょ…って
99無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:09No.1417243722+
走れスターフォックス
何もない通路をひたすら走れ
100無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:10No.1417243726そうだねx7
>アンドルフやべえってなる
めちゃくちゃ暗くなってて別物だよな
64だと明るい市街地だったのに
101無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:57No.1417243883そうだねx7
>スタフォ作っても買ってくれないってミヤホンは嘆くけど
>毎回こんなことやってるんだからそりゃIP先細りするでしょ…って
64以降も新作かリメイク欲しいよね
もっと正直にいうとクリスタル出して
102無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:29No.1417244011+
>今回宙返りとUターンの入力シビアじゃない?
>単に64やなんかと入力受付タイミングが変わってるのかな
64と比較するとスティックの検知範囲とか操作性が違うから仕方ないかなぁって気はする
まあワンボタンの方が楽だ
103無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:39No.1417244049そうだねx7
フォックス=カイマンの上司のワニ
ファルコ=そうだったのか〜を言わなくなったワニ=お前ら調子に乗るなよのサル
ペッピー=タヌキ
ナウス=カイマン
レオン=ゾネスのボス
ビル=ウルフ=ごめんちゃいを言わなくなったサル
ピグマ=猿の言う事を信用するのかと言われなくなったサル
キャット=ハカイセヨ
ペパー将軍=車掌

こうしてみると一人三、四役は当たり前だった64からだいぶ兼ね役減ったな
104無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:46No.1417244072そうだねx4
グラフィック面は文句なしだな
あとじみーにレーザー強化で振動ちょっと変わるよね?
105無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:01No.1417244865+
>タイタニアってスリッピー吹っ飛ばされてない状態で行けたんだっけ?
記憶の限りではいけててなぜか急にスリッピーがいなくなってた記憶
106無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:31No.1417244982そうだねx1
>こうしてみると一人三、四役は当たり前だった64からだいぶ兼ね役減ったな
そこはいい改変だと思う
個人的に兼ね役は少ない方が好きなので
107無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:54No.1417245069そうだねx1
もうルート分岐とかチャージショットでヒット数稼ぐ時の感覚忘れちゃった…でも概ね楽しんでる
ベノム2は相変わらずむず過ぎる
死んで再開したら弱ショットになるのがだいぶキツい…
108無念Nameとしあき26/06/25(木)19:36:28No.1417245219+
>ベノム2は相変わらずむず過ぎる
>死んで再開したら弱ショットになるのがだいぶキツい…
俺もめちゃくちゃ苦戦した
気合いでクリアしたけど
109無念Nameとしあき26/06/25(木)19:37:52No.1417245600+
ヤバそうになったらチェックポイントからやり直す選択しちゃいましょう
レーザー強化引き継いでやり直せるし
110無念Nameとしあき26/06/25(木)19:38:02No.1417245647+
ミッションのやり直しできるようになってたけどこれってデメリットあるのかな
111無念Nameとしあき26/06/25(木)19:39:32No.1417246024+
>もっと正直にいうとクリスタル出して
アドベンチャーの時系列をなんか再編なりしてほしいな
112無念Nameとしあき26/06/25(木)19:40:42No.1417246311そうだねx9
    1782384042611.jpg-(95485 B)
95485 B
>64以降も新作かリメイク欲しいよね
逆に1回初代リメイクして欲しいと思ってる
今回もリアル寄りデザインとかロゴで初見はそうかと思ったんだけど
113無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:11No.1417246441+
虹色ビームが目に優しくなってて嬉しかった
114無念Nameとしあき26/06/25(木)19:43:30No.1417246976そうだねx2
>虹色ビームが目に優しくなってて嬉しかった
あのハチみたいなやつ64の時と比べて体感で半分ぐらい脆くなってるよね
115無念Nameとしあき26/06/25(木)19:43:33No.1417246988そうだねx5
>>もっと正直にいうとクリスタル出して
>アドベンチャーの時系列をなんか再編なりしてほしいな
ぶっちゃけ再編とかももういいから素直に完全新作出して…
116無念Nameとしあき26/06/25(木)19:44:48No.1417247295そうだねx2
>>虹色ビームが目に優しくなってて嬉しかった
>あのハチみたいなやつ64の時と比べて体感で半分ぐらい脆くなってるよね
簡単に倒せて楽になったわ
良改変
117無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:12No.1417247386+
>今回もリアル寄りデザインとかロゴで初見はそうかと思ったんだけど
今回のでスターフォックスはフォックス加入後やっとこれから再始動みたいな感じの説明あったけどSFC版ってどういう立ち位置なん?
118無念Nameとしあき26/06/25(木)19:46:42No.1417247744そうだねx4
やっことない人にこそ勧めたいね
119無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:24No.1417247902+
>やっことない人にこそ勧めたいね
売上どんなもんだろうな
そもそもそこまで面白そうに見えるゲームじゃないし…
120無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:53No.1417248006+
記念すべき一周目はルートどうしようかな
いきなりベノム2を目指してしまうか
121無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:54No.1417248009そうだねx3
やっぱ戦闘機だけでいいんだよなぁ潜水艦とか戦車はおまけで
ゼロのあの鳥形態は本当にクソだった
122無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:54No.1417248011+
>No.1417247902
今まで通り国内はそこまでじゃないだろうなとは思う
123無念Nameとしあき26/06/25(木)19:50:33No.1417248680+
映画でマーケティングはしてたし子供がやりたいと思うかどうかだなー
124無念Nameとしあき26/06/25(木)19:50:48No.1417248735+
>>No.1417247902
>今まで通り国内はそこまでじゃないだろうなとは思う
とはいえコマンドが11万本で643Dが13万本で零が4.5万だから10万は国内で売れないてほしい
零は出たのがWiiUってのもあってだし…
125無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:04No.1417249264+
瞬間的なアクション要素がデカくてアドバイスがしにくいがミッションのおかげで鍛える場があるのがいい
126無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:11No.1417249289+
>今回のでスターフォックスはフォックス加入後やっとこれから再始動みたいな感じの説明あったけどSFC版ってどういう立ち位置なん?
64で仕切り直す前の話だからパラレルみたいなもん
127無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:28No.1417249356そうだねx5
アクアス経由でマクベス行くルートだとブルーマリンが気に入ったならこいつ(ランドマスター)もいいと思うって台詞が入ってお!ってなった
こういう台詞の細かい差分は文句なしに賞賛出来る
128無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:19No.1417249550+
マリオの映画でバッチリ宣伝できたからきっと売れる
129無念Nameとしあき26/06/25(木)19:56:15No.1417250022+
>マリオの映画でバッチリ宣伝できたからきっと売れる
任天堂的にはそういう狙いなんだろうけど
実際はどれだけ効果あるんだろうな
130無念Nameとしあき26/06/25(木)19:56:22No.1417250051+
今気づいたけどホロメモリで見られるアンドルフ軍やスターウルフのシンボルマークって今作が初出?
131無念Nameとしあき26/06/25(木)19:57:02No.1417250194+
>今気づいたけどホロメモリで見られるアンドルフ軍やスターウルフのシンボルマークって今作が初出?
おそらく
132無念Nameとしあき26/06/25(木)19:58:14No.1417250479そうだねx1
ペパー将軍がスリッピーを即追悼してて笑っちゃったよね
133無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:35No.1417250765+
>ペパー将軍がスリッピーを即追悼してて笑っちゃったよね
そんだけアンドルフ軍との戦争で人が死んでるんだろうなあ
134無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:52No.1417251617そうだねx6
    1782385372508.jpg-(245172 B)
245172 B
>脳デサアレンジは良解釈だと思った
原作は脳みそ丸出しでなぜが宙に浮いてたけど
今作はメカと繋がっていて宙に浮いても不自然じゃなくなったの良い
135無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:29No.1417251771そうだねx3
攻撃当たってる音が分かりにくすぎる
重い音だったのがペシッペシッみたいな音になってて初見の人だと余計分からんぞ
136無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:15No.1417251972+
>マリオの映画でバッチリ宣伝できたからきっと売れる
前のマリオ映画から即ワンダー発表だったけど
今回のマリオ映画からスタフォリメイクの流れはどうなんだろう…
137無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:48No.1417252106+
>ペパー将軍がスリッピーを即追悼してて笑っちゃったよね
アーウィン頑丈過ぎない?
138無念Nameとしあき26/06/25(木)20:09:13No.1417253184+
ミヤホンってスタフォに固執してる割には仕事雑過ぎないか
139無念Nameとしあき26/06/25(木)20:09:33No.1417253264+
>>ペパー将軍がスリッピーを即追悼してて笑っちゃったよね
>アーウィン頑丈過ぎない?
恒星に最接近しても平気で飛べる機体だから…
140無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:18No.1417253454そうだねx1
>グラフィックの進化もソーラとかは変わったなあってなるけど基本暗い宇宙空間多めだし景観が美しいってゲームでも無いからあんまりありがたみを感じにくい
さすがにそれはない3dsとみくらべてみろよ…
ゲームとしてのわかりやすさはオリジナルだけど
宇宙空間も綺麗だし爽快感で脳汁出るくらいグラはよくなってる
141無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:40No.1417253549+
今作どれだけミヤホンが関わってたのかわからん
スターフォックスアドベンチャーみたいなのもある辺り新作の実験に使われてた時期もあるフォックス
142無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:43No.1417253560そうだねx2
    1782385843332.jpg-(471350 B)
471350 B
フィチナの基地の爆弾を解除しに行くシーン
原作だとアーウィンで直接基地の中に入っていったけど
リメイクだとわざわざアーウィンから降りるシーン入れたの丁寧だなぁと思った
爆弾を解除しに行く感が出てる
143無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:50No.1417253587+
>ミヤホンってスタフォに固執してる割には仕事雑過ぎないか
今のミヤホンIP監修メインでゲーム監修はしてないんじゃね
144無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:10No.1417253650そうだねx4
>攻撃当たってる音が分かりにくすぎる
>重い音だったのがペシッペシッみたいな音になってて初見の人だと余計分からんぞ
SEに関しては明らかに64のが良いな…
145無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:32No.1417253741+
まあ時代が進んでグラリアルになるとエフェクトやSEも昔みたいに派手でわざとらしいのじゃなくて
自然なのが求められるようになってどうしても地味化するよな
146無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:07No.1417253905そうだねx1
>まあ時代が進んでグラリアルになるとエフェクトやSEも昔みたいに派手でわざとらしいのじゃなくて
>自然なのが求められるようになってどうしても地味化するよな
まさに「昔はよかった」だなぁ
147無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:09No.1417253919+
正直アグリーソニックみたいな目ちっさいモデルは失敗だと思う
148無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:57No.1417254134+
>正直アグリーソニックみたいな目ちっさいモデルは失敗だと思う
かといって目がデカいとズートピアみたいになるぞ
149無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:15No.1417254198+
一応今作作った会社はマリオカートホームサーキット作ったところだぜ
150無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:20No.1417254224そうだねx2
セリフ周りは海外版ってことで飲み込んだ
BGMとか映像周りはめちゃくちゃいい
でも効果音周りで爽快感が元に比べてかなり損なわれてんのが非常に勿体無い
151無念Nameとしあき26/06/25(木)20:14:16No.1417254434そうだねx3
音響調整で効果音だけ大きくするでもだいぶ印象変わる気はする
152無念Nameとしあき26/06/25(木)20:14:46No.1417254543そうだねx10
なんか評判悪いていで話進めてるけど出来良いし手抜きともおもわん
脚本の調整に賛否あるだろうが
153無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:21No.1417254922そうだねx1
>まあ時代が進んでグラリアルになるとエフェクトやSEも昔みたいに派手でわざとらしいのじゃなくて
>自然なのが求められるようになってどうしても地味化するよな
そうでもなく音響も割と監督する人のセンス
小さい音いっぱい鳴らしてアンビエントっぽくする人も
より盛り上がるところはちゃんとメロディ押し出してわかりやすくする人もいる
154無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:24No.1417254936+
いきなりベノム2に行ったが結構落とされてしまった
アクアスとスターウルフ再戦の攻撃力がたけえ
155無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:53No.1417255282+
体力自体はかなり低めだけどボスの弱点の当たり判定周りはかなりシビアになってる気がする
もう64のはうろ覚えだけど結構ゆるかったよね
156無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:32No.1417255450+
同じことばっかやってるわけでもなく
プラチナが色んな意味で一新した零が盛大にコケたから…
ジャイロ強制なのに方向がすぐ狂うのは無理だった
157無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:34No.1417255457そうだねx15
    1782386314554.jpg-(271322 B)
271322 B
原作だと「ここから先は俺1人でいく!」つって単身でアンドルフと戦いに行くけど
「いや全員で戦いに行けばええやん」ってツッコまれてたシーン
リメイクでは1人で戦いに行く理由づけがされていて良改変だった
158無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:06No.1417255612+
マウス操作は一通りのステージ網羅し終えてからと思ってるけどもう試した人いるかね
159無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:05No.1417255889+
マウス操作は難しすぎる
160無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:11No.1417255920そうだねx7
>No.1417254543
前提に出来は素晴らしいがを頭につけてみんな話してるもんだと思ってる
161無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:52No.1417256094+
64版って対戦モードで生身状態で戦える隠しがあると聞いたけど出した事はない
64版でも生身で行動するステージ入れる予定があったって事なんかな?
おまけの対戦の為だけに生身のアクション作らないだろうし
162無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:58No.1417256115+
>マウス操作は一通りのステージ網羅し終えてからと思ってるけどもう試した人いるかね
ガチでむずい
163無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:02No.1417256133+
新しいステージひとつくらい追加してもバチ当たらんかったんじゃないかな
164無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:53No.1417256369+
ソーラで3回も落とされてあれえこんなに難しかったっけ!?って動揺してる
でも楽しい
165無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:30No.1417256548そうだねx1
>>No.1417254543
>前提に出来は素晴らしいがを頭につけてみんな話してるもんだと思ってる
余計にここさえ良ければ…ってのが目立つパターンだな…
166無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:32No.1417256559そうだねx5
4人並んで走るシーン最後でちょっとだけ拾ってくれて嬉しい
167無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:54No.1417256664+
価格も考えればまぁこんなもんじゃない?
168無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:59No.1417256685+
老舗のおいしい唐揚げリニューアルにかけられた強制レモンというところだ
169無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:27No.1417256805+
任天堂も今の時代の開発費高騰でゲーム一本10000円に突入寸前だから
完全新作じゃないのは開発費を抑えた低価格タイトルとしてだしたとかもあるだろうからなぁ
170無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:15No.1417257016そうだねx4
    1782386655475.jpg-(313482 B)
313482 B
>4人並んで走るシーン最後でちょっとだけ拾ってくれて嬉しい
オープニングの廊下ダッシュも
エンディングの夕日ダッシュも消えたからね
やっぱスターフォックスの4人は走ってなんぼよ
171無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:46No.1417257142そうだねx7
ゲーム性はまんま64っぽかったから今遊んでも面白いんかな?って思ってたけど
やっぱめちゃくちゃ面白いな
こんなクイックな操作感だったっけ?って思って
64版も遊んでみたらプレイフィールはほぼ変わりなかった
172無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:48No.1417257152+
>まあ時勢とか関係なく作る側がお利口ぶりたいかどうかだけだけどね実際
>尖った90年代作品のリメイクとかアニメ化とか出てるし
だったらそもそも64のギャグみたいなバカノリが維持されるわけ無いって発売前から気付けたよなって気がする
アサルトの時点でだいぶそういうノリ薄れてたんだぞ
173無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:09No.1417257242+
時オカリメイクはフルプライスで来るかこれと同じくらいの値段で来るかでハードルの高さ変わるな
174無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:37No.1417257367そうだねx2
台詞回しとかは洋画みたいにしたかったのか知らんけど賛否はあると思う
個人的には可もなく不可もなくって感じで綺麗なグラフィックのスターフォックスやりたいなら買っても良いかなって
175無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:16No.1417257543そうだねx4
SEが本当もったいない
176無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:04No.1417257768+
    1782386824599.jpg-(255539 B)
255539 B
コーネリア軍の本部
177無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:32No.1417257873+
時オカリメイクはフルプライスで来るかこれと同じくらいの値段で来るかでハードルの高さ変わるな
178無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:34No.1417257891+
フルプライスならともかくこの値段ならまあ悪くはないかな
179無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:56No.1417257975+
画面の情報量が増えたこともあるのかもしれないが結構目が疲れて老いを感じる…
180無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:10No.1417258278+
>だったらそもそも64のギャグみたいなバカノリが維持されるわけ無いって発売前から気付けたよなって気がする
>アサルトの時点でだいぶそういうノリ薄れてたんだぞ
されるわけないの根拠が意味不明だが
俺はボスBとエリア6とアンドルフステージが確認したくて買った
セリフは思ったより狙ってそういうキャッチーな演出全部消す感じなんだなというところだな
181無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:52No.1417258732+
>そのせいか知らんがカエル見殺しにしないとタイタニアいけなくなっちゃったけど
スリッピーの件が無かったらわざわざ行かねえわなあんな危険地帯アンドルフ軍も偵察機送る程度で済ませるくらいだし
利便性はともかく設定的な理由は納得出来る
182無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:27No.1417258869+
このグラ基準にしてアサルトリメイクも欲しいね
アドベンチャーは…あらすじだけにして飛ばしていいから
183無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:31No.1417258883そうだねx9
    1782387091189.jpg-(395118 B)
395118 B
かつてのプレイヤーたちに刺さる説明文
184無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:19No.1417259839+
おやじは小町のイントネーションのままにして欲しかったな
あれが妙に印象に残ってるからってだけなんだけも
185無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:11No.1417260296そうだねx1
エリア6というかカイマンは64以降で面白くなるわけないよ
64のあれってフォックスの声の人の演技すら安定しない拙さが面白くなってた理由でもあるし
3Dの時点で第一声以外ふざけてる感無くなってた
186無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:09No.1417261109+
    1782387609635.jpg-(286152 B)
286152 B
みんな足が短くてかわいい
187無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:41No.1417261506+
>かつてのプレイヤーたちに刺さる説明文
やっぱりあれジェームズの口癖だったんだな
ペッピーのは親父の受け売りなのは64の時点でなんとなく感じてたけど
188無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:51No.1417261539そうだねx7
>このグラ基準にしてアサルトリメイクも欲しいね
>アドベンチャーは…あらすじだけにして飛ばしていいから
つまり今のグラで再現されたクリスタルで抜くと
189無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:16No.1417261628そうだねx22
>>No.1417235259
>長い
こういうレビューは長くてナンボだわ
いいとこも悪いとこもたくさん語ってくれると助かる
190無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:35No.1417261694そうだねx5
アドベンチャーはアサルト風な感じでやってみたい気持ちはある
191無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:40No.1417261988そうだねx1
>つまり今のグラで再現されたクリスタルで抜くと
今のリアルなグラフィックになったクリスタルで抜く自信はないなぁ
実際の狐をオカズにして抜くのと同じだし
192無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:45No.1417262012そうだねx2
味方が強くなってるのかスターウルフやマン・ドリルも普通に撃墜してくれて頼もしやめろ馬鹿俺の獲物に手を出すな
193無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:40No.1417262253+
クリスタル欲しいし2のフェイとミュウも欲しい…とは散々言ってるんだけど
そうなるとスターフォックスが7人になるんだよな…メンバー多すぎる
194無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:13No.1417262404そうだねx1
期待以上の出来だったので完全新作もお願いします…
195無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:23No.1417262444そうだねx2
>今のリアルなグラフィックになったクリスタルで抜く自信はないなぁ
>実際の狐をオカズにして抜くのと同じだし
ズートピアみたいなグラフィックなら抜けやすいんだけどね
リアルすぎるとオカズにしにくい
196無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:39No.1417262518+
>味方が強くなってるのかスターウルフやマン・ドリルも普通に撃墜してくれて頼もしやめろ馬鹿俺の獲物に手を出すな
セクターZのミサイルとか味方が撃墜するとスコアが入らないのはそのままだったな
197無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:36No.1417262758そうだねx3
台詞は文量や長さに制限があったからこそ
印象的な名文が考え出されていたんだと常々思うのね
情報量多くしたって質が上がるわけじゃない
198無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:23No.1417262963そうだねx4
    1782388043145.mp4-(7580709 B)
7580709 B
この辺りは原作とほとんど同じでよかった
199無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:25No.1417263433+
次回作あるとしてスターウルフ続投するのかは気になる
アサルトみたいにたまに共闘するライバルポジになってほしいが
200無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:07No.1417264092+
まだエンディングまで行けてないんだけど今回のフォックスって映画の人と一緒?
201無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:36No.1417264225そうだねx1
当時やったきりだからフォックスってこんな正確だったけか?
202無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:43No.1417264263+
>まだエンディングまで行けてないんだけど今回のフォックスって映画の人と一緒?
一緒
203無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:10No.1417264379そうだねx2
>当時やったきりだからフォックスってこんな正確だったけか?
性格は原作と変わってる
マリオ映画のフォックスと同じ性格
204無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:49No.1417264537+
>一緒
ありがと〜
205無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:27No.1417264704そうだねx1
>当時やったきりだからフォックスってこんな正確だったけか?
ゲームだけだと真面目な感じするけど漫画とかも見てると割とチャラい
206無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:32No.1417264736+
>>当時やったきりだからフォックスってこんな正確だったけか?
>性格は原作と変わってる
>マリオ映画のフォックスと同じ性格
そうか映画のフォックスかだったら納得
207無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:49No.1417264801+
    1782388489713.jpg-(271737 B)
271737 B
性格は原作と変わってるけど
根っこの部分は変わってないと思う
208無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:01No.1417264843そうだねx4
性格は64海外版と一緒かな
英語版は元々こんなノリだった
209無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:31No.1417264951そうだねx5
>>脳デサアレンジは良解釈だと思った
>原作は脳みそ丸出しでなぜが宙に浮いてたけど
>今作はメカと繋がっていて宙に浮いても不自然じゃなくなったの良い
この宇宙を支配するのは偉大な頭脳をもつこの私がのこっててよかった
やっぱこの状態で自身を頭脳と言うのが良いのだ
210無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:59No.1417265329そうだねx2
変更されて良かったなってセリフもあるし良し悪しだな正直そこは
211無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:38No.1417265496+
    1782388658520.jpg-(209563 B)
209563 B
顔面形態もジェットエンジンついてて宙に浮かんでる理由付けがされてる
212無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:00No.1417265590そうだねx1
オイッコニーがマジでボンボンすぎて笑う
213無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:50No.1417265793そうだねx1
親父の残した80年ローン返済のために頑張る話だったんだな
214無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:01No.1417265845そうだねx5
>顔面形態もジェットエンジンついてて宙に浮かんでる理由付けがされてる
アンドルフは理想的なリメイクだと思うわ
215無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:37No.1417266273そうだねx8
    1782388837873.jpg-(274216 B)
274216 B
冷蔵庫からジュースを取り出すシーン地味に好き
こういう日常的な仕草ってゲームだとあんまないしね
216無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:47No.1417266323そうだねx4
予想より遥かにいいリメイクだね 面白さはそのままだけど新規向けに色々調整されてるし
217無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:25No.1417266507そうだねx4
>予想より遥かにいいリメイクだね 面白さはそのままだけど新規向けに色々調整されてるし
ワープがしやすくなったのいい調整だと思う
原作だとワープするの難しかった
218無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:26No.1417266511+
ウルフェン2相手にチャージ弾のロックオンができるようになってるのは流石に新規相手だとキツすぎるからかな
219無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:26No.1417266512+
>オイッコニーがマジでボンボンすぎて笑う
アンドルフおじさん大好き甥っ子
220無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:12No.1417266722+
64の味方キャラポンコツすぎてベノム2だとマジで瞬殺されてたからな
221無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:58No.1417267185そうだねx1
>冷蔵庫からジュースを取り出すシーン地味に好き
>こういう日常的な仕草ってゲームだとあんまないしね
ソフトのパッケージの紙がリバーシブルでアーウィンを背にジュース飲んでるのいいよね…
222無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:13No.1417267251+
初見の自分には情報が多すぎて処理切れない
あとスターウルフ硬すぎて削り切れない
223無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:33No.1417267324+
    1782389073892.jpg-(398517 B)
398517 B
このたぬき信用して大丈夫なやつ?
場合によってはローンの返済を踏み倒すけどいいか?
224無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:07No.1417268002そうだねx1
>このたぬき信用して大丈夫なやつ?
>場合によってはローンの返済を踏み倒すけどいいか?
64版の攻略本で書かれてたらしいコイツがウルフェン流してたんじゃねえの設定は受け継がれてるのか
225無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:07No.1417268004そうだねx3
期待を外す形でセリフ弄った意味が分からない…
226無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:53No.1417268215+
>>グラが綺麗という評価くらいしか見かけないがどうなん実際
>グラフィックが綺麗
>BGMのアレンジが神
>ゲーム性は普通
>演出は外連味が消えた
>そんな感じ
1ゲーム分くらいのステージの追加とかもなしでそのままリメイクなら元のスタフォ64で良さそうなレベルだな
227無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:07No.1417268284そうだねx3
    1782389287682.jpg-(202161 B)
202161 B
>ソフトのパッケージの紙がリバーシブルでアーウィンを背にジュース飲んでるのいいよね…
これね
228無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:08No.1417268292そうだねx7
>期待を外す形でセリフ弄った意味が分からない…
勝手に期待しすぎてただけだと思う
229無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:22No.1417268356+
フィチナの説明文削除済みの単語が結構あるんですけど大丈夫なんですかね
230無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:32No.1417268410+
>このたぬき信用して大丈夫なやつ?
>場合によってはローンの返済を踏み倒すけどいいか?
正直この人の声なんか若干素人っぽさを感じたけど続投声優なんだ…
231無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:07No.1417268588+
ボウヤこの新しいオモチャで遊んであげよう
って台詞大好きなんだけど残ってる?
232無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:15No.1417268626+
>フィチナの説明文削除済みの単語が結構あるんですけど大丈夫なんですかね
闇が深そう
233無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:31No.1417268692+
>ボウヤこの新しいオモチャで遊んであげよう
>って台詞大好きなんだけど残ってる?
ない
234無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:56No.1417268809+
あのたぬきはウルフェンを横流しにしてるってこといいのかな
235無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:25No.1417268937そうだねx3
>あのたぬきはウルフェンを横流しにしてるってこといいのかな
あくまでウワサ
好きに解釈していいと思う
236無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:26No.1417268944そうだねx4
64の思い出補正がありとあらゆる場面で邪魔して客観的評価ができない
ただジェームズとのシーンは普通に原作を遥かに超えてる
237無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:39No.1417269011+
>64版の攻略本で書かれてたらしいコイツがウルフェン流してたんじゃねえの設定は受け継がれてるのか
64公式サイトでペッピーが嫁と新婚旅行でゾネスに行った話と一緒に語られてたのは覚えてるわ
そんな社長の会社で働いてるんだよなスリッピーの親父
238無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:50No.1417269064そうだねx5
ごめんちゃい!とかそうだったのか〜!はまぁグラフィックに合わないから消えるだろうなって感じだけどこの新しいおもちゃで遊んであげようは残して欲しかった
239無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:40No.1417269266+
>>フィチナの説明文削除済みの単語が結構あるんですけど大丈夫なんですかね
>闇が深そう
この辺も昔からあった設定なんだろうか
240無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:43No.1417269543そうだねx4
ステージでも会話が増えまくってていいね
正直キャットの見た目どうかと思ってたけど会話だけで64のころより好きになったわ
241無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:11No.1417269676そうだねx2
    1782389591682.mp4-(6378264 B)
6378264 B
>ただジェームズとのシーンは普通に原作を遥かに超えてる
強くなったな…フォックス
242無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:15No.1417269702そうだねx6
リメイクという点ではかなり理想的
ゲーム性はかなり忠実だけどこのゲームやってたのは相当やり込んでた人ばっかだろうからそこは新鮮味薄くなっちゃうかもなとなる
243無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:37No.1417269804+
>ごめんちゃい!とかそうだったのか〜!はまぁグラフィックに合わないから消えるだろうなって感じだけど
グラフィックというかなんか時代を感じる
別にギャグノリのゲームではないのにめちゃくちゃふざけるやん
244無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:00No.1417269910そうだねx1
ごめんちゃいはごめんちゃい以外にもやたらおじさんを慕ってるアンドルフがいたりで
実はアンドルフは身内のサルには優しいんじゃないかって推測できて無駄なセリフではないと思ったんだけどなあ
245無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:41No.1417270093+
>>ボウヤこの新しいオモチャで遊んであげよう
>>って台詞大好きなんだけど残ってる?
>ない
かなしい
246無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:46No.1417270123+
    1782389686940.jpg-(290780 B)
290780 B
ごめんちゃいは消えたけど
それ以外は残ってるのでまあヨシ
247無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:03No.1417270185+
>1782381673758.jpg
オモチャではなく機体と言うようになっちゃったか
248無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:07No.1417270464そうだねx3
アンドルフにボム食わせた時の耳鼻ブフォー!は無くなって正解だったと言えるかもしれない
今作のグラフィックでアレやったらあまりにもギャグが過ぎる
249無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:26No.1417270539そうだねx1
セリフ周りは劣化しかない
映像は綺麗
250無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:30No.1417270548そうだねx7
>強くなったな…フォックス
マジで洋画よな
嫌いじゃない
251無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:45No.1417270630+
    1782389805785.jpg-(225552 B)
225552 B
ソーラの後にジュースを飲むのは
サウナの後にジュースを飲むのと同じ感じだろうか
252無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:25No.1417270802そうだねx9
攻撃するたびにアンドルフ様が容赦しないぞ!とか誰か!援護しろ!とか言い出すアンドリューが面白い
253無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:04No.1417270987+
海外版フォックスの性格が64時点で軽かったからアドベンチャーでも軽めな性格なのは分かるんだけど
演出が増えたアサルトで急に性格変わったりとかなってたんだろうか
254無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:28No.1417271085+
>実はアンドルフは身内のサルには優しいんじゃないかって推測できて無駄なセリフではないと思ったんだけどなあ
身内じゃないのが判明したから…
255無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:35No.1417271116そうだねx1
バトルモード普通に面白いわ
ストーリーコンプしてもこっちで遊べるな
256無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:11No.1417271290+
サルデスのパイロットとか三下キャラから大物になってる
257無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:15No.1417271304+
アンドリューの声優は原作より好み
見た目はエリートの青年将校っぽいのに甲高い!
258無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:05No.1417271539そうだねx4
>海外版フォックスの性格が64時点で軽かったからアドベンチャーでも軽めな性格なのは分かるんだけど
>演出が増えたアサルトで急に性格変わったりとかなってたんだろうか
アサルトフォックスは日本語64版フォックスの成長後と言われてしっくり来るくらい真面目よね
259無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:28No.1417271665+
>アンドリューの声優は原作より好み
>見た目はエリートの青年将校っぽいのに甲高い!
アンドリューの声優は阿部敦のままだったか
260無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:31No.1417271679+
>アンドリューの声優は原作より好み
あれ零の声優と変わってないんだよな
261無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:56No.1417271783+
アドベンチャーは8年経てば性格も変わるか程度で見ていたな
262無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:40No.1417271985そうだねx6
元のアンドリューは阪口大助なんだよな
後にも先にもあんな演技の阪口は聞いたことない
263無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:08No.1417272121+
>No.1417269910
ペパー将軍のことなんであそこまで憎んでるんだろう…ってずっと思ってたんだけど
単に犬猿の仲ってネタなだけなら犬族以外には優しいのかもしれない
264無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:29No.1417272234そうだねx1
>アンドルフにボム食わせた時の耳鼻ブフォー!は無くなって正解だったと言えるかもしれない
>今作のグラフィックでアレやったらあまりにもギャグが過ぎる
逆にあえて見てみたかったかもしれない
個人的には面白かったし
265無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:35No.1417272256+
原作が5人の声優と聞いたときは信じられなかった
キャットは別だろ!?と考えてからスリッピーが女性声優なの思い出した
266無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:37No.1417272261+
64のをやってなければ楽しめる感じなのか?
267無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:10No.1417272397そうだねx9
>64のをやってなければ楽しめる感じなのか?
やってても楽しめるぞ
268無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:19No.1417272433そうだねx2
オリジナルの台詞はそのままで
足し算だけにして欲しかったな
269無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:01No.1417272606+
>ペパー将軍のことなんであそこまで憎んでるんだろう…ってずっと思ってたんだけど
>単に犬猿の仲ってネタなだけなら犬族以外には優しいのかもしれない
コマンドでアンドルフはペパーに政争で負けて凶行走ったって言うのが語られてた
270無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:09No.1417272647+
倒されるよりやり直した方がデメリットがないのはどうかと思う
素直に倒されてもパワーアップはそのままとかで良かったんでは
271無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:28No.1417272720そうだねx1
サルの言うことを信用するのか!これ好きなのにないじゃん!
272無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:17No.1417272956そうだねx1
>アドベンチャーは8年経てば性格も変わるか程度で見ていたな
アサルトと合わせて年代ジャンプに関しては進み過ぎたのはよくなかったな
旧ヤマトみたいに短期間で色々あり過ぎるのもよくないけど
273無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:48No.1417273078そうだねx5
>サルの言うことを信用するのか!これ好きなのにないじゃん!
ヘイトスピーチだから…
274無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:01No.1417273142+
>>ペパー将軍のことなんであそこまで憎んでるんだろう…ってずっと思ってたんだけど
>>単に犬猿の仲ってネタなだけなら犬族以外には優しいのかもしれない
>コマンドでアンドルフはペパーに政争で負けて凶行走ったって言うのが語られてた
スーファミの頃からペパー将軍とアンドルフが仲悪い設定はあるんだよな
275無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:16No.1417273211+
>サルの言うことを信用するのか!これ好きなのにないじゃん!
そういう動物系の台詞は消えた
スターウルフ戦の「残りはあと一匹か!」も消えたし
276無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:46No.1417273352+
>>サルの言うことを信用するのか!これ好きなのにないじゃん!
>ヘイトスピーチだから…
まあすべての猿がアンドルフの味方ってわけじゃないだろうしな
277無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:38No.1417273864そうだねx5
ローリングが凄いもっさりしてるの気になるわ
278無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:00No.1417273967そうだねx2
    1782390540428.jpg-(368639 B)
368639 B
エンディングのコーネリア
ちょいちょい建物が崩壊してるのリアル
これから復興していくんだろうな
279無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:08No.1417273999+
>原作が5人の声優と聞いたときは信じられなかった
>キャットは別だろ!?と考えてからスリッピーが女性声優なの思い出した
ダーティペアのケイだからね
280無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:18No.1417274047+
今作だとペパー将軍はアンドルフのことを高く評価してたっぽいんだよな
本来なら満場一致で死刑だったのにペパー将軍が掛け合って追放になったらしいし
281無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:50No.1417274190+
>アンドルフにボム食わせた時の耳鼻ブフォー!は無くなって正解だったと言えるかもしれない
>今作のグラフィックでアレやったらあまりにもギャグが過ぎる
三浦のボイラーブーム再燃しそう
282無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:00No.1417274241そうだねx8
>エンディングのコーネリア
>ちょいちょい建物が崩壊してるのリアル
>これから復興していくんだろうな
アパロイドが潰します
283無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:47No.1417274457+
アクアスやっぱり苦手だわ
284無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:12No.1417274563そうだねx8
>今作だとペパー将軍はアンドルフのことを高く評価してたっぽいんだよな
>本来なら満場一致で死刑だったのにペパー将軍が掛け合って追放になったらしいし
その温情のせいでジェームズが死んで星系全てが危険に晒されるって悲しいな
285無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:18No.1417274591そうだねx3
>アパロイドが潰します
大惨事だったよねアサルト
グレートフォックスも轟沈するし
286無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:37No.1417274661+
    1782390697396.mp4-(112110 B)
112110 B
>>これから復興していくんだろうな
>アパロイドが潰します
287無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:10No.1417274812+
>今作だとペパー将軍はアンドルフのことを高く評価してたっぽいんだよな
>本来なら満場一致で死刑だったのにペパー将軍が掛け合って追放になったらしいし
でも追放先が毒の惑星ってのが…それだけのことをしたけど普通なら長くない命だよね
288無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:25No.1417274877そうだねx1
アメコミとか好きそうな外人の考えた僕のスターフォックスって感じる
289無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:31No.1417274906+
>グレートフォックスも轟沈するし
ローンだけが残ってしまったという悲劇
290無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:08No.1417275085+
>>グレートフォックスも轟沈するし
>ローンだけが残ってしまったという悲劇
一応アサルト開始時点でローンの返済は済んだらしいから
291無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:12No.1417275105+
アンドルフおじさあああん!
292無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:54No.1417275303+
俺は女キャラに飢えている
2路線でもアサルト路線でも良いから続けてほしい
293無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:19No.1417275419+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
294無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:29No.1417275467そうだねx3
    1782390869019.jpg-(391667 B)
391667 B
「戦争じゃなくて話し合いで解決できなかったの?」という質問に対してもアンサーを用意してるの流石
295無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:38No.1417275517+
>でも追放先が毒の惑星ってのが…それだけのことをしたけど普通なら長くない命だよね
後々毒の大気があるって分かっただけで追放された当時はわかってなかったって書かれてる
296無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:42No.1417275534そうだねx1
>>ペパー将軍のことなんであそこまで憎んでるんだろう…ってずっと思ってたんだけど
>>単に犬猿の仲ってネタなだけなら犬族以外には優しいのかもしれない
>コマンドでアンドルフはペパーに政争で負けて凶行走ったって言うのが語られてた
アンドルフは元は見返りを求めない純粋な科学者だったって説明のせいでペパー将軍の印象だけがかなり悪くなる奴
297無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:10No.1417275638そうだねx1
アメコミとか好きそうな外人の考えた僕のスターフォックスって感じる
298無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:44No.1417276059+
    1782391004484.jpg-(413046 B)
413046 B
原作そのままの台詞もある
299無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:17No.1417276196+
取り敢えず上ルートで1週クリアしたけどベノム2から難易度高いな
急旋回してると柱にぶち当たる
300無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:54No.1417276364+
なんかファルコちょっとフォックスの事をやらしい目で見てない?
気のせい?
301無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:34No.1417276550そうだねx11
    1782391114970.png-(249050 B)
249050 B
>>原作が5人の声優と聞いたときは信じられなかった
>>キャットは別だろ!?と考えてからスリッピーが女性声優なの思い出した
>ダーティペアのケイだからね
302無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:55No.1417276643+
>>>グレートフォックスも轟沈するし
>>ローンだけが残ってしまったという悲劇
>一応アサルト開始時点でローンの返済は済んだらしいから
80年ローン完済ってアドベンチャーでどれだけ報酬弾んでもらったんだ
303無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:07No.1417276691そうだねx5
    1782391147670.jpg-(161675 B)
161675 B
グラが上がってハッキリしたけどアンドルフ軍本体に所属してるのはサルとワニだけなんだな
304無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:32No.1417276815+
>なんかファルコちょっとフォックスの事をやらしい目で見てない?
>気のせい?
声がなんかエロいせいだと思う
妙に色気があるし
305無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:16No.1417277017+
スターウルフ出てきた!と思ったらペッピー瞬殺されて笑った
今回けっこう強いなスターウルフ
306無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:50No.1417277170+
やべぇ普通に難しいぞソーラが突破出来ない
307無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:10No.1417277265+
🦎こざかしいトリめ 私の前にひざまずけ!
308無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:37No.1417277373+
>グラが上がってハッキリしたけどアンドルフ軍本体に所属してるのはサルとワニだけなんだな
むしろ何でそんなに仲がいいんだワニ種族
原種からして生活圏も食性も被ってなさそうなのに
309無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:55No.1417277467そうだねx1
64と違ってブレーキしながらレーザー入力出来ないの辛い
310無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:42No.1417277649+
>64と違ってブレーキしながらレーザー入力出来ないの辛い
64コントローラーでも無理なのかね?
311無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:29No.1417277825+
ヴェノム2は最難関だからな…
312無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:30No.1417277829+
一番キャラが変わったのは上の分岐の二面ボス
喚き散らす粗暴な軍人から誇り高い武人に
サルデスが海外名だとショーグンなのでそれに合わせたのかもしれない
313無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:33No.1417277846+
>>>>グレートフォックスも轟沈するし
>>>ローンだけが残ってしまったという悲劇
>>一応アサルト開始時点でローンの返済は済んだらしいから
>80年ローン完済ってアドベンチャーでどれだけ報酬弾んでもらったんだ
パッパがクソ低いレートでローン組んでたのかもしれない
314無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:11No.1417277999+
対人戦はどうなの?
スマブラとかスプラくらいやれる?
315無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:59No.1417278215+
    1782391499283.jpg-(382822 B)
382822 B
コーネリアファイターがたくさん並んでるところで表彰式
316無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:52No.1417278431そうだねx8
ここまで画面綺麗になるならリメイク全然アリだな
317無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:07No.1417278479そうだねx10
ちゃんと進路の話にもストーリーがつけられたのはさすがリメイクという感じ
318無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:51No.1417278651そうだねx1
>ちゃんと進路の話にもストーリーがつけられたのはさすがリメイクという感じ
原作だとなんの説明もなかったもんな
319無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:55No.1417278678+
真EDでビルが登場するあたりカタリナルートが正史なのかな
320無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:13No.1417278763そうだねx3
>原作だとなんの説明もなかったもんな
前半の山場ですね
321無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:44No.1417278889+
ペパー将軍スターフォックスを完全に鉄砲玉扱いしてない?
322無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:03No.1417278955+
>コーネリアファイターがたくさん並んでるところで表彰式
犬しかいないコーネリア防衛軍の闇
323無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:30No.1417279072そうだねx1
>>コーネリアファイターがたくさん並んでるところで表彰式
>犬しかいないコーネリア防衛軍の闇
懇意にしてるのも狐だから親戚みたいなもん
324無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:15No.1417279244そうだねx13
>ペパー将軍スターフォックスを完全に鉄砲玉扱いしてない?
むしろ傭兵風情をすごい厚遇してるぞ
勲章授与も軍へのスカウトも最大級の敬意
325無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:21No.1417279512そうだねx1
犬と猿の喧嘩がベースにあると思う
ワニが結構いる?うーん
326無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:28No.1417279540+
>ペパー将軍スターフォックスを完全に鉄砲玉扱いしてない?
ヤバそうな事案は全てスターフォックスにやらせてるもんな
327無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:13No.1417279707そうだねx5
原作だとあんま変化なかったベノム1とベノム2にちゃんとハッピーとノーマルっていう味付けがされてるのいいわ
ベノム2だとフォックスが仲間に託されて最後の戦いに行くって流れになってるし
328無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:27No.1417279984+
アンドルフがもはやこの世に正義はない!みたいなこと言い出してるし実はコーネリア政府結構悪かったりする?
329無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:47No.1417280074そうだねx1
>>ペパー将軍スターフォックスを完全に鉄砲玉扱いしてない?
>ヤバそうな事案は全てスターフォックスにやらせてるもんな
頼れるのは君たちだけなんだ…!
330無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:51No.1417280100+
>>コーネリアファイターがたくさん並んでるところで表彰式
>犬しかいないコーネリア防衛軍の闇
アサルトだとちゃんと研究職のトップにカエル抜擢してるから…
331無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:08No.1417280167+
>アンドルフがもはやこの世に正義はない!みたいなこと言い出してるし実はコーネリア政府結構悪かったりする?
任天堂はそういうことする
332無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:43No.1417280514+
>犬と猿の喧嘩がベースにあると思う
>ワニが結構いる?うーん
ワニはまあスーパードンキーコングってことなんだろうな
333無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:14No.1417280635+
「うわ!お前とは絶交だ!」は残ってる?
334無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:24No.1417280675+
>アンドルフがもはやこの世に正義はない!みたいなこと言い出してるし実はコーネリア政府結構悪かったりする?
なんか後の方の作品で結構そういう事にしてなかったっけ
335無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:40No.1417280976そうだねx5
未熟なリーダーでいなくなってしまった父親と比べられることに反発してるフォックスが真エンドだと仲間にリーダーだと認められて最後の勝負に送り出され父親に救出されることで父親へのコンプも解消されたという流れにしたのは結構いいと思う
336無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:37No.1417281214そうだねx3
1週したけどずっと「クゥ〜これこれ」みたいな感触だった
本当に良いリメイク
337無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:48No.1417281738+
>>犬と猿の喧嘩がベースにあると思う
>>ワニが結構いる?うーん
>ワニはまあスーパードンキーコングってことなんだろうな
ワニ軍団が猿に負けて門下に下った世界か…
338無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:31No.1417281924+
>>アンドルフがもはやこの世に正義はない!みたいなこと言い出してるし実はコーネリア政府結構悪かったりする?
>なんか後の方の作品で結構そういう事にしてなかったっけ
コマンドだと罪犯す前からペパー将軍と仲悪いって設定にされた
339無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:55No.1417282033+
>「うわ!お前とは絶交だ!」は残ってる?
残ってない
340無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:59No.1417282048そうだねx3
>>アンドルフがもはやこの世に正義はない!みたいなこと言い出してるし実はコーネリア政府結構悪かったりする?
>なんか後の方の作品で結構そういう事にしてなかったっけ
あれ軍の命令を無視して危険な研究を続けたから追放されたと反論するフォックスに対して、クリスタルはアンドルフはただ純粋だったのよ。彼はただ研究を続けたかっただけって論点ずらすからなあ
341無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:12No.1417282110そうだねx10
スターウルフを倒した時にせいせいするぜとか二度とツラ見せるなとか寝言は寝てから言えとか
ほどほどに口の悪い今作フォックスは結構好き
342無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:58No.1417282540+
>スターウルフを倒した時にせいせいするぜとか二度とツラ見せるなとか寝言は寝てから言えとか
>ほどほどに口の悪い今作フォックスは結構好き
雇われ遊撃隊という設定やキツネのイメージにも合ってるしね
343無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:02No.1417282813+
ソーラ行ったあとジュース飲んでクールダウンしてるのいいよね…
344無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:42No.1417282969+
>スターウルフを倒した時にせいせいするぜとか二度とツラ見せるなとか寝言は寝てから言えとか
>ほどほどに口の悪い今作フォックスは結構好き
64のときは優等生のお利口ちゃんみたいな感じだったのにな
345無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:15No.1417283111+
    1782392715425.jpg-(293685 B)
293685 B
原作だと敬語だったけどリメイクではタメ口
でもそんなに気にならないのはフォックスのキャラクターが立ってるおかげだろう
346無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:11No.1417283328+
>>>アンドルフがもはやこの世に正義はない!みたいなこと言い出してるし実はコーネリア政府結構悪かったりする?
>>なんか後の方の作品で結構そういう事にしてなかったっけ
>コマンドだと罪犯す前からペパー将軍と仲悪いって設定にされた
立場を案じるペパーと忠告を鬱陶しく思うアンドルフとかになるのかな…
347無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:27No.1417283645+
>メカ化したスターウルフをぬるっと生身のままにしてたり
クソ過ぎる…
348無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:40No.1417283687+
アンドルフの危険な研究がどのような代物だったのかってちゃんと描写されてたかな
コマンドとかにあるのか
349無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:47No.1417283721+
メテオのワープゾーン自機にモヤモヤがまとわりついて超見づらくて失敗する!
350無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:59No.1417283768+
傭兵だからガラは良くないはずだよね
351無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:10No.1417283810そうだねx1
こりゃ時オカリメイクも期待できねーな
352無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:12No.1417283823そうだねx1
昔今村さんが言ってたフォックスのアカデミー中退と
ファルコにチーム勧誘を何度も蹴られたって設定は無かったことにされたのね
353無念Nameとしあき26/06/25(木)22:10:18No.1417284355+
今やってもスターフォックス64は面白いんだなあって再確認
354無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:04No.1417284529+
>アンドルフの危険な研究がどのような代物だったのかってちゃんと描写されてたかな
>コマンドとかにあるのか
バイオ兵器とかゾネスの環境破壊とか原作からしてやりたい放題やってたような
追放前もそういうことしてたんじゃ
355無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:06No.1417284765そうだねx12
    1782393126647.jpg-(152982 B)
152982 B
クゥ〜これこれ!
悪いねぇ
356無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:20No.1417284815+
>真EDでビルが登場するあたりカタリナルートが正史なのかな
セクターY→アクアスなら艦隊がカタリナに援軍
セクターYorメテオ→カタリナならフォックスたちが援軍
このどっちかでビルたち助かったって流れだろうね
357無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:41No.1417284899+
>アンドルフの危険な研究がどのような代物だったのかってちゃんと描写されてたかな
>コマンドとかにあるのか
64の説明書に少し書いてた記憶がある
358無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:03No.1417284980そうだねx4
>原作だと敬語だったけどリメイクではタメ口
タイタニアでスリッピーを見捨てるように諭された時は静かにキレるシーンいいよね
359無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:25No.1417285066+
>「うわ!お前とは絶交だ!」は残ってる?
残ってるよ
360無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:53No.1417285184+
>タイタニアでスリッピーを見捨てるように諭された時は静かにキレるシーンいいよね
状況的に寄り道してる暇はないからペパー将軍の言いたい事も解る
361無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:18No.1417285288+
誤射気持ち多めで
362無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:29No.1417285340+
個人的な不満点
こいつら、化け物か…の削除
マクベスのHIT+50の表示タイミング
デスボールとウルフェンⅡ64版から強化しすぎ
363無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:37No.1417285366そうだねx2
>原作だと「ここから先は俺1人でいく!」つって単身でアンドルフと戦いに行くけど
>「いや全員で戦いに行けばええやん」ってツッコまれてたシーン
>リメイクでは1人で戦いに行く理由づけがされていて良改変だった
キャノピーに細かいキズ付いてるのいいな…
364無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:03No.1417285468そうだねx1
    1782393303720.jpg-(263715 B)
263715 B
>>アンドルフの危険な研究がどのような代物だったのかってちゃんと描写されてたかな
>>コマンドとかにあるのか
>64の説明書に少し書いてた記憶がある
これね
365無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:24No.1417285547そうだねx5
>個人的な不満点
>アンドルフ様〜、ごめんちゃい!の削除
366無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:38No.1417285605そうだねx1
グラがきれいになって当たり判定が厳密になったからか
敵の弱点めっちゃ狙いにくい
367無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:48No.1417285645+
>状況的に寄り道してる暇はないからペパー将軍の言いたい事も解る
セクターXで作戦完遂するとタイタニア選べなくなってたな
まあストーリー上でもスコアアタック上でも行く理由も無いしなあそこ
368無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:42No.1417285868+
>デスボールとウルフェンⅡ64版から強化しすぎ
デスボール弱くなってないか?
369無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:03No.1417285952+
続編出せそうな世界観には改変されてるよね
370無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:23No.1417286027そうだねx3
>キャノピーに細かいキズ付いてるのいいな…
アーウィンのプラモ欲しくなってきた
371無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:08No.1417286212+
>デスボール弱くなってないか?
俺めちゃくちゃ苦戦したぞデスボール
「こんなに強かったっけ?」ってなった
372無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:20No.1417286274+
>続編出せそうな世界観には改変されてるよね
バッドエンドルートで続き出してもよさそう
373無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:30No.1417286323そうだねx1
>デスボール弱くなってないか?
触手が早くなりすぎてたりビームが明らかに避けにくくなって連続で当たるから明らかに64版よりも強いよ
あと判定きつ過ぎてコアにダメージ入ってるかわかりにくすぎる
374無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:56No.1417286435そうだねx3
    1782393536675.jpg-(276645 B)
276645 B
>アーウィンのプラモ欲しくなってきた
あるよ!
絶版だしプレ値だけど
375無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:23No.1417286542そうだねx2
当時の自分よくこれ上ルート行けてたな難しい
376無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:46No.1417286648+
ベノムⅠクリア時にストーリー上でも不穏な空気になってたな
377無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:52No.1417286679+
強くなったと思ったのはメテオクラシャー
弱点に攻撃が当たらねえ
378無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:22No.1417286804+
テンションが変に高いカイマンのシーンはちゃんとある?
379無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:47No.1417286906+
>当時の自分よくこれ上ルート行けてたな難しい
64と今作でステージ構造は同じでも操作感の違いとかはあるだろうし
380無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:22No.1417287049+
>テンションが変に高いカイマンのシーンはちゃんとある?
台詞はあるけどテンションは普通になってるよ
381無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:53No.1417287169+
>アンドルフの危険な研究がどのような代物だったのかってちゃんと描写されてたかな
>コマンドとかにあるのか
コマンドだとベノムの大気を浄化する環境改善システム作ってたんだっけアンドルフ
382無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:05No.1417287218そうだねx2
ペッピーが父親のことを話題にするたびに反発してたフォックスが最後に素直に父親の話を受け入れてるのがいいね
383無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:05No.1417287441+
>>テンションが変に高いカイマンのシーンはちゃんとある?
>台詞はあるけどテンションは普通になってるよ
まじかー…地味に好きなセリフなのに
384無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:14No.1417287488+
>ペッピーが父親のことを話題にするたびに反発してたフォックスが最後に素直に父親の話を受け入れてるのがいいね
その辺りもストーリー性というかドラマ性が高くなってていいリメイクだと思った
385無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:33No.1417287555+
アンドリューがなんかホモっぽくなってる気がする
前は結構イケボじゃなかったっけ
386無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:29No.1417287799+
>まじかー…地味に好きなセリフなのに
セリフ関連はマジで特徴が薄い
64と違ってそれぞれ声優を変えてるのが悪い意味で影響してると思う
387無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:42No.1417287859そうだねx1
    1782393882917.jpg-(281298 B)
281298 B
>アンドリューがなんかホモっぽくなってる気がする
>前は結構イケボじゃなかったっけ
ホモというかおぼっちゃま感が出た感じはする
388無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:54No.1417287913そうだねx1
今作のキャットお顔をナメナメしてくれないのか…
389無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:59No.1417287935+
そもそもホモってイケボじゃないのか(偏見)
390無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:15No.1417287998+
今作だとそもそもベノムが毒の大気になったのはアンドルフ移住以降ってなってるから結構コマンドとは設定が変わってる
391無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:40No.1417288103+
ジェームズが助けに来る時のBGMはボスBのままがよかった
392無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:47No.1417288131そうだねx1
>今作のキャットお顔をナメナメしてくれないのか…
原作でも台詞はあるけど実際にナメナメしてくれなかっただろ!
口先だけの女だよキャットは
393無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:48No.1417288134+
デスボールは触手壊した時に飛んでくるのが無くなったから弱体化じゃない?
394無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:17No.1417288253そうだねx1
改めてプレイするとスターウルフはそこまで因縁のライバルって感じでもないな…
395無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:37No.1417288350+
64にあった設定はそのまま引き継いでるけどアサルト以降の設定は消えてる感じだな
396無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:08No.1417288461+
デスボールの極太ビームって安全地帯は無くなった感じかなこれ
397無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:12No.1417288483+
セクターZはかなり勲章簡単になった
398無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:13No.1417288489+
>当時の自分よくこれ上ルート行けてたな難しい
今作の方がだいぶん簡単だからなぁ
399無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:55No.1417288657そうだねx4
>今作のキャットお顔をナメナメしてくれないのか…
キャットってファルコが族抜けた後の現リーダーやってるんだな…
そう考えると今作の普通に姉御ってぽい方がまあわからなくはないかな
でもお顔はナメナメしてほしかった
400無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:24No.1417288783+
ベノム2の難易度爆上がりし過ぎてる
なんか味方が普通にスターウルフ落としてるから勲章取れない
401無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:24No.1417288784そうだねx2
>改めてプレイするとスターウルフはそこまで因縁のライバルって感じでもないな…
本編以前に商売敵としての因縁はあったんだろうな…で脳内補完するしかないのは相変わらず
402無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:31No.1417288823+
>今作の方がだいぶん簡単だからなぁ
簡単になった要素ある?再チャレンジはし易くなったけど
403無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:36No.1417288843そうだねx1
領収書が手書きじゃなくなった事が一番ショックかも
何ぃぃぃぃぃっ!?ってこっちが言いたいわ
404無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:43No.1417288874そうだねx1
>ジェームズが助けに来る時のBGMはボスBのままがよかった
ちょっとわかる
あのBGMのおかけで修羅場って感じあったしね
原作は「基地から無事に脱出できるかどうか」に重きをおいてるのに対して
リメイクは「ジェームズとの再会」に重きをおいてる感じだ
405無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:46No.1417288888+
>改めてプレイするとスターウルフはそこまで因縁のライバルって感じでもないな…
ジェームズの過去が明らかになった今作だとウルフよりピグマの方が怨敵って感じがする
406無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:50No.1417288903そうだねx3
    1782394130851.png-(19627 B)
19627 B
>64と違ってそれぞれ声優を変えてるのが悪い意味で影響してると思う
演技わけしてるだけでかなり一緒だぞ!
407無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:15No.1417288981+
>今作だとそもそもベノムが毒の大気になったのはアンドルフ移住以降ってなってるから結構コマンドとは設定が変わってる
ベノムに適応するために生体兵器化&巨大化
から毒の環境引いたら凶人度合い上がるな…
408無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:21No.1417289005+
>改めてプレイするとスターウルフはそこまで因縁のライバルって感じでもないな…
アサルトがアホみたいにカッコいい役回りすぎた反動で小物感ある
409無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:44No.1417289089そうだねx9
決して劣化リメイクではないが迷言類がカットされてて物足りない感
410無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:45No.1417289093そうだねx1
>領収書が手書きじゃなくなった事が一番ショックかも
フォックス「だって俺字下手だし…」
411無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:45No.1417289098そうだねx2
デスボール苦戦したわ
触手避けらんねえ
412無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:55No.1417289128+
>アーウィンのプラモ欲しくなってきた
別ゲーにでっかいアーウィンついてくるやつあるよね
413無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:00No.1417289153+
久々なのとリバース操作のゲーム全然やってなかったこともあって照準全然合わない
やってるうちにちょっとずつ思い出してはきた
414無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:16No.1417289221+
>改めてプレイするとスターウルフはそこまで因縁のライバルって感じでもないな…
ピグマはだいぶん因縁の相手だと思う
今作でもペッピーに優しいお前に俺が打てるかなー?みたいなこと言ってるし
415無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:32No.1417289308+
>ジェームズの過去が明らかになった今作だとウルフよりピグマの方が怨敵って感じがする
ていうかウルフと因縁らしい因縁ってなんか語られてたっけ
一応お互いに以前から知ってはいるみたいだけど
416無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:32No.1417289315+
>演技わけしてるだけでかなり一緒だぞ!
ペッピーだけは643Dの頃からの続投なんだな
ここでもベテラン
417無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:32No.1417289316そうだねx1
>ジェームズの過去が明らかになった今作だとウルフよりピグマの方が怨敵って感じがする
ペッピーがちゃんと言及してるのがいいよね
ついに報いを受けたか…とか
418無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:49No.1417289382そうだねx1
>決して劣化リメイクではないが迷言類がカットされてて物足りない感
90年代の金ロー吹き替えみたいなセリフ回しがやっぱ好き
419無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:21No.1417289530+
ウルフって64の時の設定だと因縁があるのはフォックスじゃなくて親父の方なんだよね
その因縁の詳細は明かされなかったけど
420無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:24No.1417289546+
>簡単になった要素ある?再チャレンジはし易くなったけど
味方が強い
そのせいで勲章は取りにくいところもあるけど
421無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:29No.1417289574+
>決して劣化リメイクではないが迷言類がカットされてて物足りない感
DLC64セリフ版!
422無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:33No.1417289594そうだねx1
なんか会話が不自然に感じる
そこで会話終わるの?とかここで反応しないの?とか
423無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:36No.1417289600+
>>ジェームズの過去が明らかになった今作だとウルフよりピグマの方が怨敵って感じがする
>ていうかウルフと因縁らしい因縁ってなんか語られてたっけ
>一応お互いに以前から知ってはいるみたいだけど
ウルフはジェームズと因縁こそあるが…
424無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:45No.1417289633+
>セクターZはかなり勲章簡単になった
勲章は大体簡単になってるね
64やってるとはいえ大体初見でいけたし
64では見たことないHit数を出せたりするし
425無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:04No.1417289712+
ウルフの声優桐生の人じゃなかったんだ
426無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:04No.1417289714+
精錬されすぎててクセになるジャンキーさがなくなった感
427無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:16No.1417289759+
>ウルフって64の時の設定だと因縁があるのはフォックスじゃなくて親父の方なんだよね
>その因縁の詳細は明かされなかったけど
獲物を取られた系かな…
428無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:16No.1417289763+
>ウルフの声優桐生の人じゃなかったんだ
なに?
429無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:29No.1417289820+
>>簡単になった要素ある?再チャレンジはし易くなったけど
>味方が強い
>そのせいで勲章は取りにくいところもあるけど
強くなってるのか…
というか味方の攻撃云々でそんな変わる要素あるんだっけ?
430無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:36No.1417289853+
>デスボール苦戦したわ
>触手避けらんねえ
俺もだ
どうやって触手よけたらいいんだ!ってなった
431無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:12No.1417290005そうだねx2
ゾネスのサーチライトを敵と障害物掻い潜りながら必死で壊した子供時代
今まさに同じ事してて全く成長してなくて笑える
432無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:21No.1417290049そうだねx3
>>64と違ってそれぞれ声優を変えてるのが悪い意味で影響してると思う
>演技わけしてるだけでかなり一緒だぞ!
他所のゲームみたいに有名な方バンバン使うんでなく中堅の上手い方使ってるのはすごい好感が持てる
433無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:32No.1417290094そうだねx1
作戦完了ドンドンドンドンがなくなったのが悲しくてしょうがない操作性とグラは文句ない
434無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:35No.1417290104+
なんだと
435無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:50No.1417290169そうだねx1
>作戦完了ドンドンドンドンがなくなったのが悲しくてしょうがない操作性とグラは文句ない
ないの!?
436無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:50No.1417290171+
>デスボール苦戦したわ
>触手避けらんねえ
64だともっと奥の方にいて触手の動きが分かりやすかったんだけどね
437無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:57No.1417290198+
>というか味方の攻撃云々でそんな変わる要素あるんだっけ?
スターウルフを倒されたりとかかな
438無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:02No.1417290219+
EDの後の任務中にマリオ映画に転移したと脳内補完すると楽しい
続編やるなら行方不明のフォックスが帰還したとこからスタートしてくれ
439無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:10No.1417290266+
ペパー将軍沢木さんかよ
440無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:24No.1417290324そうだねx2
>決して劣化リメイクではないが迷言類がカットされてて物足りない感
これが不満なやつは過去作に脳を焼かれたおっさんだしな
まあ俺も不満なのはわかるけど
ひとまず明確にダメだと言えるのはSEの音量かなと思う
BGMとボイスを50%くらいにした方がちょうどいい
441無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:36No.1417290365そうだねx1
エンディングの夕日の中のランニングがないのが寂しい
442無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:40No.1417290375+
ようやくエリア6超えてアンドルフ倒して一周クリアだ
3DSでちょっと予習したはずなのになんか難しく感じる
羽根がポキポキ折れる…
443無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:42No.1417290643そうだねx2
>そこで会話終わるの?とかここで反応しないの?とか
「お前海でも泳ぐのか」も無くなっててショック
444無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:24No.1417290834そうだねx4
>ないの!?
作戦完了ドンドンドンドンスコアと仲間の状態ライフアップピロン ゴォーゴォーゴォーゴォーの一連の気持ち良すぎる流れが劣化してるらすまんおれは原理主義者なんだ
445無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:14No.1417291031そうだねx2
ごめんちゃいは無くなってほっとした
446無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:39No.1417291146そうだねx1
カイマンってワニだったんだ…ってなりました
緑色の猿だとずっと思ってやた
447無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:24No.1417291333+
ごめんちゃいすげー気持ちに残る玄関みたいな演出だからなくなれば困惑するよねでもない方がいいかもしれんわからん
448無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:49No.1417291424+
>カイマンってワニだったんだ…ってなりました
>緑色の猿だとずっと思ってやた
ワニなの!?
449無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:01No.1417291473+
3DS版のスコアタ金勲章がかなり難しかったんだけど今回はどう?
450無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:26No.1417291576そうだねx1
過去作に脳をやられた人とはいうけどそういう人しかプレイしないのでは?
451無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:37No.1417291617+
>>緑色の猿だとずっと思ってやた
>ワニなの!?
どう見てもワニだろ
緑色の猿なんているわけないし
452無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:39No.1417291630+
ごめんちゃいももうダメかと思ったよ〜も無くなったけど
バカモン!ワシだ!はちゃんと残ってて少し安心
453無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:39No.1417291636+
かなり久々なのに敵の配置を漠然と指が覚えてる感じが嬉しい
454無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:02No.1417291715+
セリフ周りの変更は新しいビジュアルに合わせて迷言チックなやつを極力減らした感じはする
455無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:13No.1417291760+
64のアンドリューは声ちょっとカッコいいんだよな
ベノム2のセリフとかも好き
456無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:26No.1417291805+
>ペパー将軍沢木さんかよ
線路のステージのボスもやってる事にびっくりした
あっちは結構イケイケで若い感じだったし
457無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:27No.1417292081+
サルデスIIパイロットのキャラ変わりすぎ
458無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:41No.1417292134そうだねx3
ブルーマリン=バスタブ
459無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:46No.1417292157そうだねx1
>過去作に脳をやられた人とはいうけどそういう人しかプレイしないのでは?
ぶっちゃけゲームとしてはなんかこうパッと見の魅力に欠けるよね…って思います
460無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:23No.1417292306そうだねx1
沢木さんしか知ってる声優がいない…
461無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:27No.1417292331+
ホログラム見たら今作のフォックスは反抗期みたいな印象受けるな…
いや18歳だからそういう時期でもあるか
462無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:41No.1417292383そうだねx4
>>カイマンってワニだったんだ…ってなりました
>>緑色の猿だとずっと思ってやた
>ワニなの!?
そもそもカイマンワニって種類いるし
463無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:00No.1417292470そうだねx3
>沢木さんしか知ってる声優がいない…
濱野大輝と阿部敦は有名どころ
464無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:17No.1417292556+
>そもそもカイマンワニって種類いるし
知らんかったわ!!
465無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:36No.1417292641+
こちらカイマン
異常ないっすよ
466無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:37No.1417292897+
任天堂のゲームでこんな設定語りがあるとは思わなんだ
467無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:39No.1417292909+
>ぶっちゃけゲームとしてはなんかこうパッと見の魅力に欠けるよね…って思います
いうてスタフォ64も見た目面白いゲームっていうよりかは面白さで誤魔化す系のソフトだった気がするしps持ってた俺は友達の家で遊んでめちゃ楽しかったごめんちゃい
468無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:34No.1417293132+
>いうてスタフォ64も見た目面白いゲームっていうよりかは面白さで誤魔化す系のソフトだった気がするしps持ってた俺は友達の家で遊んでめちゃ楽しかったごめんちゃい
お前ドンキー64も友達の家でしか遊んだことないだろ
469無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:40No.1417293152そうだねx14
    1782395140820.jpg-(92789 B)
92789 B
まあこの顔を初見でワニとは見分けれんやろ
470無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:35No.1417293407そうだねx9
>まあこの顔を初見でワニとは見分けれんやろ
うん
どっちかっていうとやっぱり緑のサルだな
471無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:43No.1417293433そうだねx2
次は64をまたまたまたリメイクします!じゃなくてアドベンチャーのリメイクかこの続きの完全新作で頼むよ…
472無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:47No.1417293453+
>まあこの顔を初見でワニとは見分けれんやろ
光源が変な猿や
473無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:03No.1417293515+
コマンドの設定は完全に無くなってんな
474無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:13No.1417293573+
>ホログラム見たら今作のフォックスは反抗期みたいな印象受けるな…
>いや18歳だからそういう時期でもあるか
ペパー将軍に少し辛辣なのも父親を死に追いやったみたいな感情があるのかも
直接的な原因のピグマにも二度とその顔見せるなって吐き捨てるし
475無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:13No.1417293575そうだねx2
このゲーム64の時より難しくなってない?
決して俺が老化したとかではなく
476無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:16No.1417293581+
>お前ドンキー64も友達の家でしか遊んだことないだろ
最終的に値下げで買ってムジュラと007とでろでろ道中で元とったわ
477無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:18No.1417293599+
>まあこの顔を初見でワニとは見分けれんやろ
上司の方はカイマンよりはワニっぽいけどどっちかというとドラゴンっぽい
478無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:37No.1417293669そうだねx1
>任天堂のゲームでこんな設定語りがあるとは思わなんだ
カービィ以外だと珍しいかもな
479無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:50No.1417293966そうだねx1
>このゲーム64の時より難しくなってない?
>決して俺が老化したとかではなく
アンドルフとか当たり判定はシビアになってるね
480無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:56No.1417293992そうだねx1
>このゲーム64の時より難しくなってない?
>決して俺が老化したとかではなく
なんか距離感掴みにくい
481無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:01No.1417294014+
昔のテレビの画質のせいでアンドリューは猿じゃなくてキツツキ
だと思ってた
482無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:18No.1417294091そうだねx1
>任天堂のゲームでこんな設定語りがあるとは思わなんだ
ピクミン
483無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:21No.1417294100そうだねx1
>このゲーム64の時より難しくなってない?
>決して俺が老化したとかではなく
背景がリッチになって敵の視認がちょっと難しくなってる気はする
あとは老い
484無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:31No.1417294141+
>次は64をまたまたまたリメイクします!じゃなくてアドベンチャーのリメイクかこの続きの完全新作で頼むよ…
2のシステム好きだから2みたいな感じの続編が欲しい
485無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:34No.1417294152+
>>このゲーム64の時より難しくなってない?
>>決して俺が老化したとかではなく
>なんか距離感掴みにくい
その辺は高画質化の宿命やね
486無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:42No.1417294413+
うわーマリンスノーだーがないなんてこれもなんか印象に残ってた
487無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:35No.1417294603+
エリア6の司令官牛からトカゲに変わってた
488無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:57No.1417294704+
コーネリアのファルコ救出が明らかに簡単になってる
ブーストで追いかけないといけない気がしたが
ノーブーストでチャージ弾一発でOKとは
489無念Nameとしあき26/06/25(木)22:52:38No.1417294876そうだねx1
>このゲーム64の時より難しくなってない?
>決して俺が老化したとかではなく
妙に当たり判定が厳しい気がする
オールレンジモードだと特にそう思う
490無念Nameとしあき26/06/25(木)22:52:52No.1417294935そうだねx3
ペッピーの「親父」のイントネーションがジェネレーション差ある感じで好きだったんだけど今は令和だしなぁ…と少し寂しい
491無念Nameとしあき26/06/25(木)22:52:54No.1417294950+
>ホログラム見たら今作のフォックスは反抗期みたいな印象受けるな…
>いや18歳だからそういう時期でもあるか
後続作品の立ち振る舞いを見てるとまあこういう生意気な感じのリーダーってイメージは間違ってはいないかな
64時点だと凄い生真面目な青年ってイメージだけど
492無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:56No.1417295227そうだねx2
いつの間にかペッピーと歳が近くなってしまったよ
493無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:07No.1417295270+
全体的に判定厳しめ体力低めって印象だな
上手く連続で当たるとあっという間に体力溶けてる
494無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:25No.1417295338+
>コーネリアのファルコ救出が明らかに簡単になってる
>ブーストで追いかけないといけない気がしたが
>ノーブーストでチャージ弾一発でOKとは
チャージショット自体のロック距離伸びたりしてるかな?
なんか逆に狙ったやつをロックするのが難しい気がする
495無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:03No.1417295485+
>全体的に判定厳しめ体力低めって印象だな
>上手く連続で当たるとあっという間に体力溶けてる
逆じゃね?
496無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:06No.1417295494そうだねx2
なんか台詞が全体的に間延びして印象薄くなったなあ
容量の都合もあった64版が短い台詞で名言のオンパレードだっただけに
497無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:17No.1417295550そうだねx6
SE関連とかセリフがシリアス寄りになったり細かい部分で賛否あるだろうけど
個人的には劇場版スターフォックスって感じでかなり良いと思った
開発を担当したVelanStudiosは良い仕事したと思うし
願わくばここから新作に繋がってくれると嬉しい
498無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:11No.1417295754+
自機の弾の当たり判定クソデカくないか
ウルフェン2こんな簡単だっけってなったんだけど
499無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:28No.1417295825+
めちゃくちゃ変わったと言えるのはキャットか
元々キャラ付けも大してないキャラだけど今後出てくるなら嬉しい
500無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:43No.1417295899そうだねx1
なんとなく洋画っぽい雰囲気を感じる
501無念Nameとしあき26/06/25(木)22:57:12No.1417296024+
>自機の弾の当たり判定クソデカくないか
>ウルフェン2こんな簡単だっけってなったんだけど
ぶっちゃけゲーム慣れもあると思う
調子こいて撃たれるとこっちもあっさり死ぬ
502無念Nameとしあき26/06/25(木)22:57:15No.1417296040+
>まあこの顔を初見でワニとは見分けれんやろ
64のカイマンはグランガのパイロットのモデルの色変えただけという事を今日知った
503無念Nameとしあき26/06/25(木)22:57:17No.1417296048そうだねx1
>いつの間にかペッピーと歳が近くなってしまったよ
今回は無くなってしまったがエンディングの走るシーン
ペッピーの年寄り臭い走り方 なんでこんなになってしまうんだと当時は思ったが
俺も今走ったらペッピー走りになるわ
腰痛つれえ
504無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:13No.1417296248+
キャットは一応さらば愛しのファルコでキャラ付けあったから…
505無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:25No.1417296304+
>なんとなく洋画っぽい雰囲気を感じる
スターフォックスの元ネタになった当時のスぺオペ映画(スターウォーズとかスタートレック)風よね
506無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:40No.1417296629そうだねx1
オールレンジも普通のステージもエイムが全然上手くいかなくて子供の時の自分どうやってたの…ってなってる
507無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:54No.1417296692+
ガンダムも出てくるしインデペンデンス・デイネタもある
508無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:20No.1417297477+
球の判定か射程かどっちかわからんけどどっちか伸びてるくさいな
ヒット数が異様に多いわ
509無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:23No.1417297490+
公式がシネマティックシューティングと明記してるから映画は確実に意識してるはず
510無念Nameとしあき26/06/25(木)23:04:12No.1417297683そうだねx4
いつの間にか失っている両翼
511無念Nameとしあき26/06/25(木)23:04:25No.1417297742+
ミサイル防衛失敗したらずっとグレートフォックスボロボロのままなんだね
512無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:19No.1417297931+
アンドルフブレインの触手に捕まると確定で翼壊れるのかな
64の頃からそうだっけ
513無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:05No.1417298107+
>ミサイル防衛失敗したらずっとグレートフォックスボロボロのままなんだね
それは64の時からそう
514無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:38No.1417298231+
追加コンテンツで新ステージとか追加していってくれないかな
変に新しいことはせずにこのスターフォックスのフォーマットでいい
515無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:38No.1417298233+
>アンドルフブレインの触手に捕まると確定で翼壊れるのかな
>64の頃からそうだっけ
喰われるのと一緒で64の頃から
516無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:02No.1417299395+
援護しなきゃいけない時めっちゃうるさいんだけど元からこんなもんだっけ
517無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:05No.1417299406+
対戦まだやってないけどもう試した人いるかのかね
518無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:37No.1417299738+
>追加コンテンツで新ステージとか追加していってくれないかな
>変に新しいことはせずにこのスターフォックスのフォーマットでいい
親父時代のストーリーとか…
519無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:57No.1417299813+
SFCステージを追加してほしいな
チャージ弾は使用禁止にして
520無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:22No.1417300110そうだねx5
>対戦まだやってないけどもう試した人いるかのかね
プレイしたけど正直本編より面白い
本編がつまらないわけじゃなくバトルモードが良く出来てる
521無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:49No.1417300201+
>援護しなきゃいけない時めっちゃうるさいんだけど元からこんなもんだっけ
はい
スターウルフ戦とか全員が一斉に助けを求めてくる有様です
522無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:19No.1417300312+
なんで声優変えたの
523無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:45No.1417300392+
ゴラスの腕を破壊するの手間取ってるとペッピーが面白いこと言う
524無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:36No.1417300571+
>いつの間にかペッピーと歳が近くなってしまったよ
アラフォーか
525無念Nameとしあき26/06/25(木)23:19:13No.1417300923そうだねx3
>なんで声優変えたの
引退したり亡くなってる人もいるからな
526無念Nameとしあき26/06/25(木)23:19:16No.1417300937そうだねx2
ムービーシーンでポーズかけるとフォックス達の毛並み表現だけ少しジャギったりするし
ちゃんと全部リアルタイムレンダリングなんだと確認出来るんだけど
携帯モードでもこの映像出せてる事にホント驚く
527無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:58No.1417301704+
劣化したな…
528無念Nameとしあき26/06/25(木)23:23:46No.1417301863+
台詞周りは64版に差し替えてくれ
529無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:28No.1417302019+
>いつの間にか失っている両翼
子供の頃は両翼壊してスタートする縛りプレイしてたわ
530無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:31No.1417302233そうだねx3
>台詞周りは64版に差し替えてくれ
台詞周り同じにしちゃうと3DSの焼き直しだから敢えてシリアス路線にしたのかもね
良い悪い別として
531無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:04No.1417302331+
対戦モードはめっちゃわちゃわちゃになってすぐ殺せるしすぐ死ぬ
532無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:53No.1417302497+
>いつの間にかペッピーと歳が近くなってしまったよ
64時代小学生だったとしあきはもうペッピーとっくに越えたよ…
533無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:58No.1417302512+
64のブレインを見返すとマジでただの脳みそが浮いてんな…
534無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:54No.1417302701+
>チェニメじゃないんだからってくらい台詞に抑揚がない
なんか前にも似たようなことあったなと思ったらそれだわ
535無念Nameとしあき26/06/25(木)23:32:40No.1417303691+
アンドルフ戦の背景がすっごいデススター
536無念Nameとしあき26/06/25(木)23:34:42No.1417304133+
なんで5世代前のハードで出てた原典から劣化するんだよ
537無念Nameとしあき26/06/25(木)23:36:53No.1417304532そうだねx9
劣化はしてないぞ
538無念Nameとしあき26/06/25(木)23:37:03No.1417304573+
ラストのスターウルフこんな強かったか…?勝てんぞ
539無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:09No.1417304770+
決してあきらめるな
自分の感覚を信じろ
540無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:50No.1417304897+
>チェニメじゃないんだからってくらい台詞に抑揚がない
むしろ抑揚はついてないか?
破壊セヨとかメテオクラッシャーの人とか機械っぽい感じが好きだったんだが
あと真アンドルフ戦の「この宇宙を支配するのは偉大なる頭脳を持ったこの私」は感情ない感じが好きだった
541無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:24No.1417305415+
操作性よくなりすぎてわらう
542無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:50No.1417305499+
これで次のスマブラではスターフォックス全員参戦できるな
543無念Nameとしあき26/06/25(木)23:42:17No.1417305596そうだねx6
    1782398537257.mp4-(2128023 B)
2128023 B
>ゴラスの腕を破壊するの手間取ってるとペッピーが面白いこと言う
戦場かつ危険地帯なのに随分余裕やね
544無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:35No.1417306247そうだねx5
\デン デン デン デン/
作 戦 完 了
がないとやっぱ物足りないな
545無念Nameとしあき26/06/25(木)23:47:14No.1417306543+
>これで次のスマブラではスターフォックス全員参戦できるな
あの足じゃ戦えねえよ!
546無念Nameとしあき26/06/25(木)23:47:23No.1417306576+
>期待を外す形でセリフ弄った意味が分からない…
最近似たようなのあったなと思ったらFFTだわ
余計なことはせんで欲しい
547無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:29No.1417308098+
やばい勲章取れる気がしないぜ
548無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:05No.1417308432+
アンドルフの声優さんの叫びの演技が大塚明夫っぽい
549無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:26No.1417308695+
ベノム2のウルフ逃げ性能高くてうぜえな
仲間全員なしでスターウルフと戦うのきつそう
550無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:59No.1417308781+
ヌルヌルになったせいでレーザー全然当たんねーと思ってたけど制御できるようになってきた
551無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:13No.1417308811そうだねx2
    1782399553392.mp4-(7812329 B)
7812329 B
ウイングがガシャガシャ動くの好き
552無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:58No.1417309356+
会話周りだけなんとかして欲しいわ
64のまんまじゃなくても良いけど変なとこある
553無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:56No.1417309734+
最後の脱出のところは64の方がセンスあるな
554無念Nameとしあき26/06/26(金)00:06:01No.1417310111+
ごめんちゃいもカットか
555無念Nameとしあき26/06/26(金)00:06:02No.1417310114そうだねx1
メテオクラッシャーは台詞が変な部分結構あって違和感
これなら64のままで良かったじゃん…てなった
556無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:18No.1417310340+
スタッフロールの意味深な赤サルデスの残骸なに!?
Zガンダム最終回のパロ?
557無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:25No.1417310537そうだねx1
    1782400105878.mp4-(7762488 B)
7762488 B
そうだったのか〜〜〜〜!!!
558無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:40No.1417310582+
エンディングに走る作品は名作そこは64と同じで走って欲しかった
559無念Nameとしあき26/06/26(金)00:10:58No.1417311000+
俺の気のせいかもしれないが、ビルと絶交しにくくなった?
当てるたびにセリフが変わってる感じだけど64のときもこうだったっけ?
560無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:04No.1417311666+
    1782400504867.jpg-(208254 B)
208254 B
青空をバックに飛び立つアーウィン
スターフォックスの物語はいつもここから始まった
561無念Nameとしあき26/06/26(金)00:16:29No.1417311908+
>なんかファルコちょっとフォックスの事をやらしい目で見てない?
>気のせい?
としがファルコをやらしい目で見てるんじゃないの…
562無念Nameとしあき26/06/26(金)00:16:33No.1417311917+
頼むから次は新作を出してくれ
またリメイクから10年間開けるとかやめてくれよ…
563無念Nameとしあき26/06/26(金)00:16:38No.1417311927+
マクベス列車突っ込んだ時のあの過剰な爆発が無くなったのも寂しさがある