二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782349904805.webp-(227992 B)
227992 B無念Nameとしあき26/06/25(木)10:11:44No.1417152022そうだねx8 18:38頃消えます
今日発売なのに全く話題にならない…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/25(木)10:13:37No.1417152285そうだねx3
狐なのに猿のように遊んでるんだろうきっと…
2無念Nameとしあき26/06/25(木)10:17:17No.1417152768そうだねx10
スレあきのアンテナ低いだけじゃねぇの?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)10:18:21No.1417152897そうだねx7
>スレあきのアンテナ低いだけじゃねぇの?
横からだけどアンテナの使い方間違ってる…
4無念Nameとしあき26/06/25(木)10:19:16No.1417152995そうだねx3
敵に弾が当たったかどうか分かりにくいのは明確に元より劣る点
5無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:11No.1417153622そうだねx2
今時レールシューティングって普通に厳しいだろうし苦戦しそう
6無念Nameとしあき26/06/25(木)10:25:57No.1417153861そうだねx1
スレ画よりドラえもんを優先してしまった
7無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:25No.1417169948そうだねx12
>今日発売
知らそん
8無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:29No.1417170165そうだねx1
初週売り上げ五万切りそう
9無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:18No.1417171421そうだねx1
エロい猫はクビになったの?
10無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:11No.1417172022そうだねx1
初代スターフォックスなら猫はまだ登場しないのでは
11無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:47No.1417172140+
>初代スターフォックスなら猫はまだ登場しないのでは
今回は64のリメイクだよ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:33No.1417172516+
3DSでめちゃ遊んだからすぐには買わないかな
13無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:38No.1417172747+
すぐに値崩れしそう
14無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:35No.1417172959そうだねx1
作戦完了デンデンデンデンとごめんちゃいをかえして
15無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:37No.1417172969そうだねx1
64のリメイクってプレイ時間短そう
16無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:11No.1417173659+
この宇宙を支配するのは
17無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:34No.1417173959そうだねx1
カタログで第四次スーパーロボット大戦S
18無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:14No.1417174113+
3DS版はタダでいただいたなぁ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:19No.1417174343+
元にこだわる必要はないが改変している演出が全部ぬるっとしていて64のスパッとした気持ちよさを上回るものがない
ディテールの上がったコーネリアとかステージ背景みたいな現代クオリティになった要素は好き
20無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:02No.1417174477そうだねx3
安くなりそう感ビンビンだから後で買うわ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:43No.1417174834そうだねx1
新作やりたいんだけどな
22無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:08No.1417175148+
流石にリブート、リメイク何度目だよって
ドラクエFFでもここまでやらんわ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:03No.1417175336そうだねx2
お手並み拝見といきますか
24無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:29No.1417175642そうだねx2
    1782358889206.png-(3999663 B)
3999663 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:58No.1417176568+
零も64の流れなのか
26無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:52No.1417176935そうだねx2
>零も64の流れなのか
かなり微妙な出来だったけどな…
ミヤホンもうダメだなってなった
任天堂も本人も分かってるのか以降ゲーム開発に携わらなくなったね
27無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:34No.1417177081+
なんか豚が出てきて裏切った
28無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:41No.1417177111+
リズム天国が控えてるからちょっと後回しかな
29無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:56No.1417177161そうだねx1
3Dが一番バランスいいってこと?
30無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:29No.1417177280そうだねx6
>3Dが一番バランスいいってこと?
結局64
31無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:02No.1417177404そうだねx2
宮本はもうこのip諦めた方がいいって
マリオの映画に出すのもどうかと思うわ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:11No.1417177434そうだねx2
64はあのコントローラー含めてだな
33無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:01No.1417177805そうだねx3
買ってクリアした
Switch2で出てるゲームの中じゃトップクラスにグラは凄い
でも演出や台詞回しが64版に比べてセンスがない…
EDで夕焼けを背に走る4人の影とか良かったの何故なくしたし
34無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:50No.1417177957+
次はF-ZEROやな
35無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:12No.1417178451そうだねx1
現代クオリティにしたBGMとエリア6をやりたいだけのために買ったみたいなところはある
36無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:54No.1417178600そうだねx1
>次はF-ZEROやな
レースゲームならマリオカートやエアライダーやソニックレーシングでよくね?
ってなるから作っても売れないよ
37無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:00No.1417178617+
この前のニンダイで流れ変わったなって思う
元々ここまで騒ぐほど売れてたシリーズじゃねえんだよなマリオ以外の任天堂タイトルって
38無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:05No.1417178639+
やっぱり微妙そうだな…
時オカリメイクはそうならないように祈る
39無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:33No.1417178739+
>この前のニンダイで流れ変わったなって思う
>元々ここまで騒ぐほど売れてたシリーズじゃねえんだよなマリオ以外の任天堂タイトルって
騒ぐほどどころか全く騒がれてない
40無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:24No.1417178908+
>次はF-ZEROやな
俺マシン作らせてくれるなら
41無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:09No.1417179621そうだねx8
    1782360069837.jpg-(231457 B)
231457 B
冷蔵庫からジュースを取り出すシーンとか
そういう日常的なシーンが増えたのはいいと思う
42無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:13No.1417179981+
スイッチスレじゃできない会話してるね
43無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:16No.1417180143+
値段的にもボリューム無さそうだし2980円くらいになったら買う
44無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:07No.1417180916+
    1782360547435.jpg-(44460 B)
44460 B
>>初代スターフォックスなら猫はまだ登場しないのでは
>今回は64のリメイクだよ
これから
45無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:15No.1417182019+
64ボリュームのほぼまんまリメイクシューティングとか普通に考えて今満足できるわけ無いじゃん
むしろ64だから悪いよ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:04No.1417182425+
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm
47無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:46No.1417184694+
>64ボリュームのほぼまんまリメイクシューティングとか普通に考えて今満足できるわけ無いじゃん
>むしろ64だから悪いよ
そんなこと言ったら時のオカリナのリメイクはどうなるんだ
48無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:46No.1417185109そうだねx1
>>64ボリュームのほぼまんまリメイクシューティングとか普通に考えて今満足できるわけ無いじゃん
>>むしろ64だから悪いよ
>そんなこと言ったら時のオカリナのリメイクはどうなるんだ
まさかあれもそうなのか…?って不安はあるよね
3DSで一度リメイクしたはずの者同士
49無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:25No.1417186737+
ごめんちゃい!とかどうなった?
リアル造形になったからユニークなセリフはやめてる?
50無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:20No.1417187310+
1、2時間でクリアできちまうんだ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:21No.1417187605+
>ごめんちゃい!とかどうなった?
>リアル造形になったからユニークなセリフはやめてる?
やめてる
52無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:40No.1417187648そうだねx3
>1、2時間でクリアできちまうんだ
だから64版は1日1回クリアして楽しんでた
ソフト日照りだったもんで
53無念Nameとしあき26/06/25(木)14:00:02No.1417188266+
フォックスの性格がズートピアのニックの影響受けてそう
54無念Nameとしあき26/06/25(木)14:09:09No.1417189561そうだねx10
>>ごめんちゃい!とかどうなった?
>>リアル造形になったからユニークなセリフはやめてる?
>やめてる
残念
55無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:22No.1417189912+
アンドルフおじさーん!はリアルっぽくなってもギリ生き残れた
56無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:03No.1417190029そうだねx8
リアルになった分ケレン味が消えた
57無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:39No.1417190116そうだねx3
ルートいっぱいあるから楽しい
58無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:42No.1417190123+
後ろの敵をなんとかしてよ
サンキューフォックスもうダメかと思ったよ
はなんで消されたんだ
59無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:22No.1417190229+
Twitterの相互が寝ずに遊んでいた報告してたな
熱心な連中は今頃すやすやしてるのでは
60無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:27No.1417190238+
まだエリア6行ってないけどカイマンも特徴のない普通の演技にしたらさすがにセンスを疑う
61無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:51No.1417190305+
やっぱやってること戦争で殺人だし
可愛いキャラデザでユニークなセリフでそういうの薄れてたから
リアルな動物の見た目になってセリフも大人しくなると作品の空気が重くなるね
62無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:05No.1417190343+
>まだエリア6行ってないけどカイマンも特徴のない普通の演技にしたらさすがにセンスを疑う
突破されましたぁ!(喜)
ではなかった
63無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:19No.1417190375+
体験版やったけどチュートリアルでギブ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:47No.1417190441+
サルデスIIのパイロットがチンピラから武人っぽくなってたな
65無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:34No.1417190590そうだねx2
>突破されましたぁ!(喜)
>ではなかった
もはや逆張りな気がしてきた
66無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:38No.1417190601+
>サルデスIIのパイロットがチンピラから武人っぽくなってたな
倒した時の台詞が「こういう敗北も悪くはない…」だからな
ずいぶんかっこよくなっちゃって
67無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:00No.1417191533そうだねx6
>>ごめんちゃい!とかどうなった?
>>リアル造形になったからユニークなセリフはやめてる?
>やめてる
・・・はぁ〜あ
68無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:55No.1417192156+
リアルなグラフィックだからそういう漫画チックな台詞は悉く消えてるよ
69無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:46No.1417192604+
イベント中にスコアが入る演出はカット
ゲームとムービーを分離したかったのかな?
70無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:57No.1417192634そうだねx1
まあ500万本は売れるだろ
71無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:13No.1417192679+
人形劇でコメディをやっちゃいかん理屈はない
72無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:16No.1417192688+
ふざけたセリフ消すのはわかるけどもうちょい味のあるセリフに差し替えられなかったのか
73無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:35No.1417192876そうだねx7
>まあ500万本は売れるだろ
そんなに売れるわけねーだろ!!
74無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:02No.1417192947そうだねx1
キャットのねっとりセクシーボイスが余裕のない必死系になってる映像見て正直センスないなと思ってた
75無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:59No.1417193092+
ちなみに海外でも演技については酷評なので脚本がいかんのだろうな
そこしか突っ込むところがないって擁護されてるのもいっしょ
76無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:57No.1417196253そうだねx1
>キャットのねっとりセクシーボイスが余裕のない必死系になってる映像見て正直センスないなと思ってた
お顔ナメナメも無さそうだ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:58No.1417197283+
このままアサルトもリメイクしろ!
78無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:17No.1417198510+
>このままアサルトの対戦モードをリメイクしろ!
79無念Nameとしあき26/06/25(木)15:10:30No.1417198716+
リメイクしてキモくなるなら普通に64版やりたい
80無念Nameとしあき26/06/25(木)15:14:30No.1417199286+
旧シリーズのストーリーなぞるならアドベンチャーのシナリオもSTGに再編してほしい
81無念Nameとしあき26/06/25(木)15:18:49No.1417199931そうだねx1
そうだったのかぁ〜!とかごめんちゃい!!は無くすな
82無念Nameとしあき26/06/25(木)15:19:58No.1417200084+
ゲームプレイは違和感なく作れてるから却って劣化してるセンスの演出が目立っちゃうのはいいのか悪いのか
83無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:12No.1417200734そうだねx1
逆に言うと音声パッチさえ出せばほぼ完璧ね
出せ
84無念Nameとしあき26/06/25(木)15:26:37No.1417201083+
>1782358889206.png
めっちゃ出てると思ってたけど思ったより同じやつなんだな
85無念Nameとしあき26/06/25(木)15:28:32No.1417201378そうだねx2
まあセリフだけでなく会敵前にオールレンジモードに切り替えたり作戦終了演出無くしたり演出全体で細かく気持ちよさ奪ってるのが謎なんだが
86無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:08No.1417202614+
キャラの掘り下げはいいけど改変はちょっとなあって思ったエアプ勢
先入観なしでこれから始められる現世代が少し羨ましい
87無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:26No.1417202669そうだねx2
スマートボムの迫力なくなり過ぎだろ!!
88無念Nameとしあき26/06/25(木)15:40:05No.1417203084そうだねx2
スリッピーがキモすぎる
89無念Nameとしあき26/06/25(木)15:46:32No.1417204017そうだねx1
なんでこればっかりリメイクするんだよアサルトをオンライン仕様にして移植しろよ
おまけのストーリーモードはなくてもいい
90無念Nameとしあき26/06/25(木)15:47:21No.1417204131+
>これから
猫はキャットのことじゃね
91無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:00No.1417204366+
>そうだったのかぁ〜!とかごめんちゃい!!は無くすな
この辺はギャグテイスト強いから変えたのかなぁ
まだ普通ルートで1回しかやってないけど、ランドマスターのキャノン砲のSEだけちょっと迫力に欠ける感じで不満
92無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:03No.1417204684+
見た目の話だとコーネリアとかめちゃくちゃ侵略されてる感出てて好き
93無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:49No.1417204802+
>まあセリフだけでなく会敵前にオールレンジモードに切り替えたり作戦終了演出無くしたり演出全体で細かく気持ちよさ奪ってるのが謎なんだが
オールレンジモード演出はいらんやろ
羽広がるだけなの!?だったし
94無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:49No.1417204959+
演出面で言うならステージ開始時のイベントからシームレスに始まるところはええやろ
95無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:08No.1417205008+
>オールレンジモード演出はいらんやろ
カットシーンは入るよ
切り替えてからボスを発見するだけで
96無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:30No.1417205065そうだねx7
ミッション完遂後の分岐に理屈つけてきたのは好き
97無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:06No.1417205301そうだねx1
>ミッション完遂後の分岐に理屈つけてきたのは好き
なんでこのボス倒したらこっちに行けるようになるのかとか、設定背景とかがわかるのいいよね
98無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:12No.1417205461そうだねx1
64版ってやっぱあのセリフ量しか無いのにネタにされる台詞多いから時代の産物だったんだな
99無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:55No.1417205724そうだねx1
>64版ってやっぱあのセリフ量しか無いのにネタにされる台詞多いから時代の産物だったんだな
むしろあの時代にあれだけのボイス付き台詞があるから評価されたんだろう
今でもこの手のシューティングゲームでここまで各キャラが存在感出してくるのってなかなか無いし
100無念Nameとしあき26/06/25(木)15:58:00No.1417205734そうだねx1
>64版ってやっぱあのセリフ量しか無いのにネタにされる台詞多いから時代の産物だったんだな
あの頃の任天堂は結構ちょけたセリフ多いからな
101無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:11No.1417206026+
ボス1人につき数セリフしかないならちゃんと味付けしないと印象薄いだけだしな
102無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:37No.1417206084+
なんか評判見てる感じもしかしてスターフォックスというか64ってキャラゲーとして見られてたのか…?
シューティングゲームとしての話題があんま無いじゃん
103無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:28No.1417206227+
アーチ潜りの腕試ししてやるってセリフはヒントとしてももうちょいなんかないかなと思ってしまう
104無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:04No.1417206327そうだねx2
良い所は話や設定の補完と解像度アップが多い所だと思う
ピグマ裏切りの詳細やルート分岐の理由付けやワープ面への各キャラのリアクションにあとVSアンドルフが謎空間からいかにもな基地の最深部になったのもグッド
悪い所は全体的に外連味が削ぎ落とされて大人しくなってる所かな
迷言の数々やプラネットキャノンや燃料庫のクソデカ大爆発が抑えられてて作 戦 完 了や長廊下ダッシュ等のお約束が無いのは残念
105無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:13No.1417206357+
>なんか評判見てる感じもしかしてスターフォックスというか64ってキャラゲーとして見られてたのか…?
>シューティングゲームとしての話題があんま無いじゃん
プレイ感覚はよく再現できてるから明確に違う演出面が目に付くんよ
106無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:22No.1417206389+
>シューティングゲームとしての話題があんま無いじゃん
散々リメイクされてるから今更語ることないし…
別に新要素でゲームバランス変わったわけでもなし
107無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:06No.1417206511+
>アーチ潜りの腕試ししてやるってセリフはヒントとしてももうちょいなんかないかなと思ってしまう
ちょっと唐突すぎるというか
ヒントが露骨すぎるというか
でもノーヒントだと不親切なのもわかる
108無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:36No.1417206578そうだねx4
>なんか評判見てる感じもしかしてスターフォックスというか64ってキャラゲーとして見られてたのか…?
音とセリフで気持ちよくなるゲームだろ
シューティング自体はグラがリアルになった以外はそんなに変わらんし
109無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:54No.1417206765+
安くなったら買うかな…
110無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:56No.1417206771そうだねx2
>ミッション完遂後の分岐に理屈つけてきたのは好き
ルートによっては行かなかった方がどうなるのか少しだけ知れるのもいい
危険だから手出ししないとかコーネリア軍の部隊を派遣するとか
111無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:52No.1417207073+
>でもノーヒントだと不親切なのもわかる
メテオの主張が強いワームホールに比べると単なる背景だよなアーチ…
もう少しアイテム置いとくとかしてくれても
112無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:16No.1417207135+
セクターYの姿が見当たらない敵艦隊がステルス解除していきなり出現するようになったのは良かった
あれ64だと何で見つからなかったのかよくわからなかったし
113無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:27No.1417207168そうだねx1
外連味がなくなったのは惜しいよなぁ
オープニングの廊下ダッシュや
エンディングの夕日ダッシュとかも好きだったんだが
まあ内心「廊下どんだけ長いんだよ」とか「なんでこいつらグレートフォックスに乗らずにずっと走ってるんだ…?」とかツッコミは入れてたけど
そういうツッコミどころをリアルなグラフィックに合わせてなくした感じだ
114無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:16No.1417207620そうだねx1
リメイクもいいけど新しいレールシューティングのコース遊びたいよ
オールレンジとか白兵戦もいいけどレールシューティングを蔑ろにしないでほしい
115無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:30No.1417207661+
アーウィン初発艦でエネルギー充填してから飛び立つかなと思ったらぬるっと出撃したのも
まあそういうのが好きなんだろうなリメイクスタッフ
116無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:19No.1417207929+
>そういうツッコミどころをリアルなグラフィックに合わせてなくした感じだ
外連味とはいうけど、あれを新規で見たときに良いものと思うかどうかはまた別だろう
個人的にはアーウィンの大気圏突入形態と主翼展開後とオールレンジモードの差が分かる演出好き
117無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:23No.1417207941+
>リメイクもいいけど新しいレールシューティングのコース遊びたいよ
>オールレンジとか白兵戦もいいけどレールシューティングを蔑ろにしないでほしい
遠い昔に隆盛を極めたジャンルなので今更なぁ
118無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:02No.1417208212+
>スリッピーがキモすぎる
他メンバーが毛や羽でもふもふな中でまるでカエルみたいな質感だからえらい浮いてるよな
119無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:02No.1417208365+
>アーウィン初発艦でエネルギー充填してから飛び立つかなと思ったらぬるっと出撃したのも
>まあそういうのが好きなんだろうなリメイクスタッフ
その辺はSF要素の方を優先した感じじゃないかなぁ
Gディフューザーあるし
120無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:19No.1417208407+
    1782371719327.png-(530332 B)
530332 B
強くなったな…フォックス
の台詞はちゃんとそのままだったので神ゲー認定します
脱出のBGMは変わってたけどね
121無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:50No.1417208480+
>遠い昔に隆盛を極めたジャンルなので今更なぁ
レールシューティングは隆盛極めたかなぁ
なんかずっとキワモノみたいなイメージある
122無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:20No.1417208543+
アンドルフ戦の謎空間がちゃんとそれっぽい謎空間になってたな
123無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:47No.1417208626+
ストーリーの時系列が難解だって聞くが
124無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:52No.1417208637+
>外連味がなくなったのは惜しいよなぁ
>オープニングの廊下ダッシュや
>エンディングの夕日ダッシュとかも好きだったんだが
>まあ内心「廊下どんだけ長いんだよ」とか「なんでこいつらグレートフォックスに乗らずにずっと走ってるんだ…?」とかツッコミは入れてたけど
>そういうツッコミどころをリアルなグラフィックに合わせてなくした感じだ
言うほどリアルキャラデザだからって感じはしない
昔のノリすぎるから変えただけじゃないのそこは
字面だけでも20世紀のアニメ感すごすぎるだろ!!
125無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:22No.1417208896そうだねx5
キャラの質感は賛否あるだろうがピグマがバチクソにイケ豚になってるのは未だに爆笑してしまう
卑劣漢の顔じゃねえだろあれ
126無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:25No.1417209045そうだねx4
クソ長いダッシュと共にサラっとキャラ紹介するところがダサカッコ良かったんだよな
127無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:52No.1417209106そうだねx1
>キャラの質感は賛否あるだろうがピグマがバチクソにイケ豚になってるのは未だに爆笑してしまう
>卑劣漢の顔じゃねえだろあれ
豚モチーフでよくあそこまでコワモテデザインになったなってちょい感心した
128無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:29No.1417209191+
>その辺はSF要素の方を優先した感じじゃないかなぁ
>Gディフューザーあるし
とんがった見せ方するか平坦な演出するかの判断には関係ないけどねそういう設定
129無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:09No.1417212369+
>強くなったな…フォックス
>の台詞はちゃんとそのままだったので神ゲー認定します
>脱出のBGMは変わってたけどね
脱出時のお父さんなんか優しくなった?
昔は普通に振り切られてミスってたわ
130無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:42No.1417212764+
>脱出時のお父さんなんか優しくなった?
>昔は普通に振り切られてミスってたわ
難易度は優しくなってるね
息子に優しい父親でよかった
131無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:55 ID:plQyp0HcNo.1417212793+
webm過;
132無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:13No.1417212839+
>>遠い昔に隆盛を極めたジャンルなので今更なぁ
>レールシューティングは隆盛極めたかなぁ
>なんかずっとキワモノみたいなイメージある
スペースハリアーとかアフターバーナーの時代はがんばってたよ
133無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:21No.1417212861そうだねx1
良く言えば64に堅実とも言えるし
悪く言えば64に変化が無いとも言えるし
リメイクの塩梅も難しいね
134無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:14No.1417214273+
本命はこの後の時オカじゃけえ…
135無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:29No.1417214766+
ブルーマリンの挙動結構変わってて新鮮
ローリングした方向にクイックブーストみたいな移動する
136無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:07No.1417215775+
グレートフォックスが援護射撃してくれるとこは好きな演出だが
マクベスのポイント切り替えで撃破表示されるのは微妙
台詞回し含めて一長一短はある
137無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:13No.1417217448+
64版から変化無いというけど普通に劣化してると思う
オリジナルの名演出は無くなり要らんムービーが足されてるし
138無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:47No.1417218836+
セリフはなんか間延びしてるところもあるなぁ
「貴様たちはいったい〜」
「スターフォックスだ!」
とか
139無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:57No.1417219459そうだねx1
元が神ゲーだから思い出補正も足されて楽しめたけど
このゲームでIPが復権する可能性はないなって確信出来た
140無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:30No.1417221121そうだねx1
>64版から変化無いというけど普通に劣化してると思う
>オリジナルの名演出は無くなり要らんムービーが足されてるし
その代わりグラフィックは綺麗になってるしBGMもかっこよくアレンジされてるから
一長一短でトントンってところだろう
141無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:09No.1417221351+
>本命はこの後の時オカじゃけえ…
時岡もこのレベルだったらSwitch2引き裂くかもしれん…
142無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:33No.1417221415+
>Switch2引き裂くかもしれん…
ゴリラかな?
143無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:45No.1417221757そうだねx5
メトプラも微妙だったしなんか任天堂やばいな
144無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:51No.1417221931+
EDの曲構成が64のままなんだが絵面がずっと同じで演出放棄してて流石に一周回ってちょっと面白い
145無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:53No.1417222090+
めっちゃ好評だな
世間
146無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:56No.1417222390そうだねx1
信者様のふわっと評価
自分が無いのよね
147無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:24No.1417222459そうだねx1
親父との脱出シーンが現実が幻覚かよくわからない演出になってたのは原作より良かった
148無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:56No.1417222715+
>親父との脱出シーンが現実が幻覚かよくわからない演出になってたのは原作より良かった
BGMが変わってたしね
原作だとBGMが緊迫してたから現実味があったけど今作は現実か幻覚かどちらとも解釈できる感じになってる
149無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:46No.1417223712そうだねx1
こういうのって元がセンスの塊で作られた物だからリメイクしても劣化しただけになりやすいんだよな…
150無念Nameとしあき26/06/25(木)17:54:17No.1417223956そうだねx1
画面がきれいになって幕間にムービーが入って
ルート選びが自然に感じられるようになってたり
丁寧な仕事はしてるんだけど
肝心のゲーム部分がまんま64版だからどうしても評価がね…
3DS版の時は携帯機でできるということと当時は64版がプレイしづらかったから需要があったけど
今はスイッチオンラインで旧作も普通に遊べるし
151無念Nameとしあき26/06/25(木)17:54:58No.1417224071+
結局、世界観に広がりがないのが絶望的過ぎる
そう言う意味じゃアサルトの外宇宙からの侵略者との戦いは良かったと思う
152無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:17No.1417224127+
>メトプラも微妙だったしなんか任天堂やばいな
厳しい時期は過去のIP擦ってしのいでる気がすんのよな
時岡リメイクもそういう流れ
153無念Nameとしあき26/06/25(木)17:56:18No.1417224294そうだねx1
仮にムジュラの仮面をリメイクする際に表現やセリフを今風に変えましたとか言われたらかなり萎えるんだけどそれに近いことが起きてるかもしれん
154無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:18No.1417224455そうだねx2
リアルになりすぎて敵が見づらいのがなあ
155無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:55No.1417224765+
正直時オカってあの時代にあのシステムを発売したのが偉大なのであってリメイクしてまでやりたいかって言われると神トラとか夢を見る島とかトワプリの方が面白いと思う
156無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:59No.1417224778+
正直なところ時流とか世間とかの声を気にする人はリメイクとか作る立場にならないでほしい
157無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:36No.1417224888+
>正直なところ時流とか世間とかの声を気にする人はリメイクとか作る立場にならないでほしい
それを言い出したらもうリメイク自体作るのがですね…
158無念Nameとしあき26/06/25(木)18:00:04No.1417224970+
時オカリメイクもなんかいろいろと変わってそうだな
159無念Nameとしあき26/06/25(木)18:00:22No.1417225032+
リメイクは本家大元と比較するって査定項目が上がってきちゃうから楽しめない
160無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:15No.1417225183+
>それを言い出したらもうリメイク自体作るのがですね…
まあ
どういう才覚の人がその企画に割り当てられるかとか考えるとね
161無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:02No.1417225305+
リメイクするなら後続に新作出してほしいとは思う
162無念Nameとしあき26/06/25(木)18:03:02No.1417225460+
結局新ステージとかは無し?
さすがに何十年も前の作品をそのままお出しするのはどうなんだろう
163無念Nameとしあき26/06/25(木)18:03:23No.1417225522+
20年前のゲームリメイクするなら相当盛ってくれていいんだけどな
忠実にリメイクされても流石に色々足りてない
164無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:07No.1417225667+
フォックスもやけにお安い価格だからなんか新作も出すんじゃないかと踏んでたがあるかねぇ…?
165無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:28No.1417225724そうだねx1
>リメイクは本家大元と比較するって査定項目が上がってきちゃうから楽しめない
スタフォは台詞変更が痛過ぎる
シュール過ぎて合わないから変えたんだろうとは思うけど変え方も中途半端
166無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:39No.1417225752+
元が神ゲーだった64よりも対戦モード以外がゴミだったアサルトのほうがリメイクのしがいあるやん
俺が神ゲーに作り直してやんよって気概のあるやつおらんのか
167無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:14No.1417225860+
アサルトのソロ面白いけど…
168無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:19No.1417226067+
>64版から変化無いというけど普通に劣化してると思う
>オリジナルの名演出は無くなり要らんムービーが足されてるし
これは懐古おじの意見な気がするなぁ
なんだかんだ64の演出って当時なりで今見るとくどいしムービーはむしろ喜ぶ層もいるタイプの要素だし
ていうかそんなしつこくないと思うしこのムービー
169無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:37No.1417226125+
>今はスイッチオンラインで旧作も普通に遊べるし
今作がいまいち話題にならないのはこれが理由の一つだろうな
170無念Nameとしあき26/06/25(木)18:07:25No.1417226266+
宙返りとUターンの入力なんかシビアじゃない?
64や3DSとタイミング変わってるのかな
171無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:06No.1417226397+
今回コケたらまた10年後の64リメイクまで凍結するぞ
172無念Nameとしあき26/06/25(木)18:09:35No.1417226648+
>アサルトのソロ面白いけど…
機体から乗ったり降りたりで作戦進めてくとか新たな挑戦部分は好意的に受け取れるけど全体的にゲームの面白みの作り込みが甘いのと短すぎるのがねぇ…
173無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:53No.1417227107+
DOOM的な敵ガンガン死んでいく爽快シューターとして印象よかったけどなアサルト
短すぎとか言ったら64とかこれも一周相当短いし(その上で面白いルートも限られてるし)であんま気にしなかったかも
174無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:02No.1417227353そうだねx1
作戦
完了
がないのは寂しい
思ってた以上に寂しい
175無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:37No.1417227655+
アサルトは友達がいると超楽しいよ
176無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:52No.1417227707そうだねx2
>作戦
>完了
>がないのは寂しい
>思ってた以上に寂しい
プレイしていると幻聴がひどい
177無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:29No.1417227824+
>アサルトは友達がいると超楽しいよ
スタフォコマンドですら友達いたら楽しかったよ
178無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:48No.1417227870+
仕方ないけど結構セリフが変わってるな
強い言葉が使えなくなってる
179無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:18No.1417228367+
スリッピーを助けるとなぜか違う声が聞こえてくる
180無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:55No.1417228652+
ステージ間のムービーは許容範囲だなぁちょっと長いかなって気もするけど
どうせ一回見たら飛ばすし
ステージ中のセリフやデンデンデンデン!とかのSE周りとかの違和感が強い
181無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:12No.1417228720+
>短すぎとか言ったら64とかこれも一周相当短いし(その上で面白いルートも限られてるし)であんま気にしなかったかも
アサルトってそもそも分岐無くなかったっけ
182無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:51No.1417229020そうだねx1
アサルトは面白くなりそうだけど構想を上手く扱いきれてないみたいな感じだから勿体ないんよな
なんかステージ展開も似たような感じだったしずっとアパロイドアパロイド聞いてた気がする
183無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:09No.1417229083+
体験版やったんだけど
操作が独特でチュートリアルすら苦戦した
機体傾けて旋回とか宙返りとか
184無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:18No.1417229118+
宮本って無粋だよな
185無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:02No.1417229646そうだねx2
>宮本って無粋だよな
言っちゃ悪いけどWiiUあたりのミヤホンはペーパーマリオぶち壊したりスタフォ零でやめずに残るコアなファンにはいい評価って感じだったり
ピクミン3で生物図鑑無くして不評だったりとだいぶズレてたと思う
186無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:13No.1417229689そうだねx1
センスが悪い意味で古いんだよね…
まぁプロデュースしてる映画がヒットしてるし良いけど
187無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:44No.1417229790そうだねx1
宮本は2010年代頃は立派な老害だったな
188無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:19No.1417229892そうだねx1
それはそれとして64リメイク出した判断はともかく今作の出来はミヤホン関係ないと思う
189無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:46No.1417230181そうだねx1
結局今作はコレジャナイリメイクか…
190無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:56No.1417230397+
>>短すぎとか言ったら64とかこれも一周相当短いし(その上で面白いルートも限られてるし)であんま気にしなかったかも
>アサルトってそもそも分岐無くなかったっけ
別に分岐あったところでつまんないルート行かないし…
191無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:55No.1417230593+
忘れられがちだがスタフォとコラボしたスターリンクみたいなオープンワールドのSTGも検討しないかな
192無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:55No.1417230595そうだねx1
みやぽんはペパマリRPGリメイク見逃してるし大分考え方変わってると思いたい
シールの一件がまだ尾を引いていると思うと許せんが
193無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:49No.1417230774+
フォックスもファルコもペパー将軍に全く敬意を払ってないのはなかなか新鮮味がある
なんならペッピーも過去作ほど忠誠心は高くない感じ
194無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:52No.1417230787+
このスレの内容見る限り「昔と違う!!」で低評価下されてる要素めちゃくちゃ多そうに見える
これをコレジャナイリメイク扱いするかどうかはそうとも言えるしそうでもないとも言える
195無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:33No.1417230925+
今回コケるのは発売前から分かりきってる事だしこれで懲りてもうたたんだ方がいいと思うわ…
せめて新作出そうよ
196無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:52No.1417230991そうだねx1
>このスレの内容見る限り「昔と違う!!」で低評価下されてる要素めちゃくちゃ多そうに見える
>これをコレジャナイリメイク扱いするかどうかはそうとも言えるしそうでもないとも言える
新規はまあ楽しいんじゃない?って感じはするよ腐ってもスタフォ64の楽しさはあるしな
197無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:56No.1417231013+
>フォックスもファルコもペパー将軍に全く敬意を払ってないのはなかなか新鮮味がある
>なんならペッピーも過去作ほど忠誠心は高くない感じ
海外版基準の性格付けなんだっけ本作
198無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:12No.1417231059そうだねx1
この調子だと時オカも不安になってきたな…
199無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:50No.1417231174+
面白いゲームがありふれた現代で果たしてわざわざ新規はこのゲームに手を出そうとするのだろうか…
200無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:21No.1417231271+
似ても似つかないほど革新するか忠実に作るかどっちかにしろというところだな
201無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:02No.1417231405+
中途半端に変えるならFF7Rくらい振り切れよ…
202無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:22No.1417231472+
>結局今作はコレジャナイリメイクか…
ゲーム的にはグラフィックきれいになって振動もあるスターフォックス64として十分ではあると思う
3DS版の振動なしってのが思いのほか体験に影響あったし
反面、ゲーム面は元のママだから変更点が気になってしまう作りでもあるなって
203無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:38No.1417231533そうだねx1
最近任天堂不作続いてんな
204無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:39No.1417231539+
ドンキーとは違いゲームと映画のデザインが全く違ったのも痛い
205無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:48No.1417231568+
ほんとうに二択だよ
ガッツリ手を加えてしまうかオリジナルを遵守するか
半端はダメだ
206無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:57No.1417231604そうだねx1
未だに1997年のゲームにとらわれてしまってるのが悲しい
207無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:26No.1417231681+
任天堂贔屓なとしあきが言うんだからよっぽどだな今作