二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782212401760.png-(290015 B)
290015 B無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:01 ID:f/k.39toNo.1416830566そうだねx7 01:43頃消えます
東北地方の人って賃金めっちゃ低いんだな
ボーナスの平均38万って・・・年収400万位かな
都会との格差がエグい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:58No.1416831528そうだねx10
秋田犬の上位大学進学率の高さは異常だからな
さっさと上京して高所得になるのが手っ取り早い
2無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:06No.1416831582そうだねx3
秋田県の
3無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:26No.1416832990そうだねx4
削除依頼によって隔離されました
と東北育ちのガイジスレ豚が申してます
4無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:28No.1416833944そうだねx50
    1782213028522.png-(2755894 B)
2755894 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:34No.1416834579そうだねx13
暇人か
6無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:04No.1416835338+
米も野菜もそこら辺で採れるから安いし空き家が多いから家賃も安い
そういうふうに暮らしていけるから都市部みたいな賃金出さなくていいってのはあるんやろ
7無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:15No.1416835723そうだねx9
>No.1416833944
京都大学は東京の大学だった…?
8無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:32No.1416835812そうだねx2
酒と塩っぱいものばっか食ってるから50代で脳卒中
9無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:20No.1416836081+
ギバちゃんも上京しますわなこれは
10無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:00No.1416836306+
収入とか雪とかいろいろあるけど住人が陰湿なのが一番のネックやね
11無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:09No.1416837926+
東北って
福島宮城岩手新潟秋田山形青森って認識だけど
ふんわりしてね?
12無念Nameとしあき26/06/23(火)20:25:52No.1416838742そうだねx13
>東北って
>福島宮城岩手新潟秋田山形青森って認識だけど
>ふんわりしてね?
>新潟
13無念Nameとしあき26/06/23(火)20:27:58No.1416839353+
北陸は富山石川福井の北陸三県だけだよ
新潟は東北側に行ってよ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)20:28:38No.1416839552+
>東北って
>仙台とそれ以外って認識だけど
>ふんわりしてね?
15無念Nameとしあき26/06/23(火)20:31:03No.1416840279+
    1782214263944.jpg-(379633 B)
379633 B
正規非正規を混ぜて男性だとこんなもん
16無念Nameとしあき26/06/23(火)20:31:41No.1416840486そうだねx1
宮城というか仙台に集中しすぎた結果
今度はキャパオーバーになって地方に流れるという
17無念Nameとしあき26/06/23(火)20:33:38No.1416841065+
40〜50代で一応500万円は年収で越えてるな
18無念Nameとしあき26/06/23(火)20:34:47No.1416841433そうだねx1
>東北地方の人って賃金めっちゃ低いんだな
>ボーナスの平均38万って・・・年収400万位かな
そのため医療銀行公務員大企業の支店勤務だと
周りより収入多いから暮らしやすいよ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)20:36:37 ID:f/k.39toNo.1416841984+
東北地方の人ってこれで生きていけるんか?
いや生きるだけならそら余裕だろうが子育てとか結婚とか多少なり贅沢なんて永久に無理だろ?
20無念Nameとしあき26/06/23(火)20:37:00No.1416842090+
>そのため医療銀行公務員大企業の支店勤務だと
医療は地方だと安いよ
看護師でも50代の師長クラスの勤続30年でやっと600万ぐらい
21無念Nameとしあき26/06/23(火)20:37:50No.1416842333+
>東北地方の人ってこれで生きていけるんか?
兄弟がいないなら実家の2世帯暮らし
土地が広いなら親の土地に家を建てるので上モノだけかかるとかだ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)20:37:54No.1416842360そうだねx1
>宮城というか仙台に集中しすぎた結果
言うほど集中してない
仙台スルーして首都圏行く
23無念Nameとしあき26/06/23(火)20:38:47No.1416842607そうだねx2
>東北地方の人ってこれで生きていけるんか?
>いや生きるだけならそら余裕だろうが子育てとか結婚とか多少なり贅沢なんて永久に無理だろ?
出ていくものが都市部より全然少ないから
24無念Nameとしあき26/06/23(火)20:39:55No.1416842957そうだねx1
生きていく事ができないほどならとうの昔に人はいなくなってる
生きていくことだけは出来るからまだいるのさ
25無念Nameとしあき26/06/23(火)20:40:19No.1416843072+
>出ていくものが都市部より全然少ないから
賃貸だって更新料とかほぼ皆無だしな
火災保険料だけ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)20:40:20No.1416843086そうだねx3
>出ていくものが都市部より全然少ないから
そうでもないよ1人1台の車は必須だし
家が広いなら置けるけどそうでないなら駐車場を借りる
任意保険も入るし年間維持費で30〜40万は飛んでいく
27無念Nameとしあき26/06/23(火)20:40:31No.1416843131そうだねx1
>>東北地方の人って賃金めっちゃ低いんだな
>>ボーナスの平均38万って・・・年収400万位かな
>そのため医療銀行公務員大企業の支店勤務だと
>周りより収入多いから暮らしやすいよ
貧乏人の就職先自衛隊が高給取りの世界だし
28無念Nameとしあき26/06/23(火)20:40:32No.1416843139そうだねx1
>医療は地方だと安いよ
>看護師でも50代の師長クラスの勤続30年でやっと600万ぐらい
知り合いの看護師は20代で700万だったよ
手術室とICU勤務の夜勤激務で通勤中何度も
実家敷地の田んぼに車落としてた
29無念Nameとしあき26/06/23(火)20:41:33No.1416843469そうだねx1
>知り合いの看護師は20代で700万だったよ
無理でしょ
フル残業が出たとしてもそこまでいかない
夜勤手当も2交代で1回1.2万が相場で1.5万出ればいいほうだし
30無念Nameとしあき26/06/23(火)20:41:37No.1416843485+
>そうでもないよ1人1台の車は必須だし
>家が広いなら置けるけどそうでないなら駐車場を借りる
>任意保険も入るし年間維持費で30〜40万は飛んでいく
クルマは都会の人も持ってるが
31無念Nameとしあき26/06/23(火)20:41:53No.1416843564そうだねx2
>クルマは都会の人も持ってるが
持ってないよ…
32無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:39No.1416844070そうだねx1
都市部だと広い家持つの厳しいしなぁ
33無念Nameとしあき26/06/23(火)20:43:54No.1416844134+
>持ってないよ…
地方より都会のほうがクルマは売れてるんだが?
34無念Nameとしあき26/06/23(火)20:44:39No.1416844347+
    1782215079834.jpg-(224277 B)
224277 B
>クルマは都会の人も持ってるが
https://www.airia.or.jp/publish/file/kenbetsu2025.pdf
世帯所有率は低い
35無念Nameとしあき26/06/23(火)20:44:40No.1416844351そうだねx7
1ヶ月分のボーナスしか貰えない俺への当てつけか
36無念Nameとしあき26/06/23(火)20:45:26No.1416844579+
>世帯所有率は低い
新車販売台数は多い
外車比率/普通車比率も高い
37無念Nameとしあき26/06/23(火)20:45:52No.1416844704そうだねx1
>地方より都会のほうがクルマは売れてるんだが?
販売台数と所有率は違うからな
38無念Nameとしあき26/06/23(火)20:46:18No.1416844837+
>新車販売台数は多い
>外車比率/普通車比率も高い
保有率は低い
人口が多いかな
なので持ってないほうが多数派だよ
39無念Nameとしあき26/06/23(火)20:46:49No.1416844987+
>販売台数と所有率は違うからな
中古車でも持ってることになるからな
40無念Nameとしあき26/06/23(火)20:47:01No.1416845039+
>https://www.airia.or.jp/publish/file/kenbetsu2025.pdf
>世帯所有率は低い
千葉東京神奈川ついでに埼玉
これが低いのが答えだろ
41無念Nameとしあき26/06/23(火)20:47:10No.1416845082そうだねx5
>>持ってないよ…
>地方より都会のほうがクルマは売れてるんだが?
そりゃ人口そのものが多いんだから絶対数では多くなるだろうよ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)20:47:12No.1416845094+
都会の方が買う人は少ないが新車買うということか…
43無念Nameとしあき26/06/23(火)20:47:19No.1416845128+
>なので持ってないほうが多数派だよ
名古屋とか持ってるほうが多数派だろ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)20:47:37 ID:f/k.39toNo.1416845218+
ボーナス38万って基本給19万の二ヶ月分だと思うけどさそうなると月の手取り13万や14万って計算にならんか?残業やその他の手当てがないと詰む
45無念Nameとしあき26/06/23(火)20:48:03No.1416845357+
    1782215283066.jpg-(165150 B)
165150 B
自家用乗用車の世帯当たり普及台数(都道府県別・ランク順)
都会と言われる地域が低いのが分かる
46無念Nameとしあき26/06/23(火)20:48:42No.1416845554+
>ボーナス38万って基本給19万の二ヶ月分だと思うけどさそうなると月の手取り13万や14万って計算にならんか?残業やその他の手当てがないと詰む
給与額という欄があるけど読めないか? 
47無念Nameとしあき26/06/23(火)20:50:05No.1416845984+
北海道も都市部に集中してるから世帯当たりの普及台数は少ないな
48無念Nameとしあき26/06/23(火)20:51:00No.1416846270+
田舎でも賃料は少しずつ上がってきている
月極駐車場もだ!つれぇわ
49無念Nameとしあき26/06/23(火)20:51:55No.1416846556+
>田舎でも賃料は少しずつ上がってきている
>月極駐車場もだ!つれぇわ
地価が微妙に上がってる
実家がそれだ
50無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:22No.1416846716+
>>ボーナス38万って基本給19万の二ヶ月分だと思うけどさそうなると月の手取り13万や14万って計算にならんか?残業やその他の手当てがないと詰む
>給与額という欄があるけど読めないか? 
さっきからベタベタ貼ってる表のことなら見てないし言及もしてないが
51無念Nameとしあき26/06/23(火)20:52:53No.1416846868そうだねx3
>北海道も都市部に集中してるから世帯当たりの普及台数は少ないな
世帯の半分くらいは札幌だし…
52無念Nameとしあき26/06/23(火)20:54:16No.1416847302そうだねx1
>知り合いの看護師は20代で700万だったよ
20代後半だとして基本給22万円で夜勤月4回と各種手当で大体33万円前後
ボーナスは4か月出ればいい方
年収480万ぐらいが平均だよ700万とか労基案件の残業でもこなさないと無理だし
残業代をそのまま出す所なんかない
53無念Nameとしあき26/06/23(火)20:54:39No.1416847419そうだねx4
>さっきからベタベタ貼ってる表のことなら見てないし言及もしてないが
じゃあ喋るな
54無念Nameとしあき26/06/23(火)20:56:10No.1416847862+
仙台だけど半期で100万程度だったから多分格差やばい
55無念Nameとしあき26/06/23(火)20:58:13No.1416848492+
都道府県内でも都市部への人口密集度が高いと所有率が下がるな
56無念Nameとしあき26/06/23(火)20:59:42No.1416848916そうだねx1
>1782213028522.png
なんでそんなすぐに出てくるんだよ
57無念Nameとしあき26/06/23(火)20:59:46No.1416848928そうだねx1
>>さっきからベタベタ貼ってる表のことなら見てないし言及もしてないが
>じゃあ喋るな
だからお前に喋ってないんだよ
ウザ絡みしてんのはお前
以上
58無念Nameとしあき26/06/23(火)20:59:57No.1416848984そうだねx1
>都道府県内でも都市部への人口密集度が高いと所有率が下がるな
駐車できるところがなかったり駐車場が凄い遠くな上にバカ高かったりするし…
59無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:09No.1416849057+
知り合いの東北電力社員が30ちょいで700万だった
60無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:18No.1416849136+
一応ICU看護師はエリートではあるよ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:35No.1416849220そうだねx5
>秋田犬の上位大学進学率の高さは異常だからな
>さっさと上京して高所得になるのが手っ取り早い
やはり犬は賢い
62無念Nameとしあき26/06/23(火)21:00:57No.1416849353そうだねx5
>ギバちゃんも上京しますわなこれは
ギバちゃん戻ってきてるやん
63無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:21No.1416849477+
>一応ICU看護師はエリートではあるよ
エリート?配属の違いでしかないぞ
あとICU手当は付く所もあるけど1万とかだよ
64無念Nameとしあき26/06/23(火)21:01:46No.1416849638+
>>ギバちゃんも上京しますわなこれは
>ギバちゃん戻ってきてるやん
駅前に普通にいるらしいよ
遠くからでも声をかけると返してくれるって
65無念Nameとしあき26/06/23(火)21:02:30No.1416849860+
東北って東北大学があるとこだろ
日本一で世界でもトップクラスの大学があるのにそんな低賃金ってやってけんだろ
66無念Nameとしあき26/06/23(火)21:02:48No.1416849947+
>知り合いの東北電力社員が30ちょいで700万だった
インフラ系はそんなもん
高卒就職でもそのくらい行くけど時期によってはギリギリの残業時間まで働くことになる
あと台風の後とか
67無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:08No.1416850052+
結局これが国のホンネ
東北に金を使う気なんてないんだよ
68無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:12No.1416850068+
なんか自称医療詳しいマンが湧いてるな
69無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:20No.1416850108そうだねx1
山形出身だけど上京就職して逃げたよ
結構高めの年収もらえているしマジで逃げてよかったよ
70無念Nameとしあき26/06/23(火)21:03:59No.1416850334そうだねx1
>結局これが国のホンネ
>東北に金を使う気なんてないんだよ
戦前よりはマシ
新幹線は通ったし東北道もある
逆にこれがでたせいで人口が流出した面もあるけど
71無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:26No.1416850470+
>結局これが国のホンネ
>東北に金を使う気なんてないんだよ
国からしたら逆に聞くけど東北に税金突っ込んで何の意味があるのって話だよな
72無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:45No.1416850592+
>山形出身だけど上京就職して逃げたよ
>結構高めの年収もらえているしマジで逃げてよかったよ
山形駅前はいい所なんだけどね
寒いのを除けばだけど
山が近すぎて圧迫感がある街だった
73無念Nameとしあき26/06/23(火)21:04:45No.1416850594+
>インフラ系はそんなもん
>高卒就職でもそのくらい行くけど時期によってはギリギリの残業時間まで働くことになる
>あと台風の後とか
N〇T系で東北にいるけど基本ノー残で700万くらいだよ
震災でも起きない限り楽
74無念Nameとしあき26/06/23(火)21:05:02No.1416850692+
>山形出身だけど上京就職して逃げたよ
>結構高めの年収もらえているしマジで逃げてよかったよ
やっぱ東京行くと余裕で一本超える?
宮城で40手前で800万なんだが独身だし転職で東京出ようかなと思ってる
75無念Nameとしあき26/06/23(火)21:05:07No.1416850705+
>N〇T系で東北にいるけど基本ノー残で700万くらいだよ
それ本社基準では
76無念Nameとしあき26/06/23(火)21:05:37No.1416850871そうだねx1
    1782216337762.jpg-(33829 B)
33829 B
東北のいじめは陰湿恐い
77無念Nameとしあき26/06/23(火)21:06:04No.1416851014そうだねx1
30前半で700万ちょい
実家でダラダラしてるから喰うには困んないけどまあそんなもんだろうとは思ってる
78無念Nameとしあき26/06/23(火)21:06:38No.1416851215そうだねx1
>やっぱ東京行くと余裕で一本超える?
>宮城で40手前で800万なんだが独身だし転職で東京出ようかなと思ってる
38歳の時点で年収1100万円超えたよ
今41だけど管理職になって年収980万に減ってるよ…
79無念Nameとしあき26/06/23(火)21:06:50No.1416851275そうだねx13
いじめなんて全国どこでも陰湿やろ
80無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:10No.1416851390+
>東北って東北大学があるとこだろ
>日本一で世界でもトップクラスの大学があるのにそんな低賃金ってやってけんだろ
東北大学卒業生は残ってせいぜい市役所か電力か77
それ以外は全員上京
81無念Nameとしあき26/06/23(火)21:07:17No.1416851428そうだねx2
>いじめなんて全国どこでも陰湿やろ
山形マット事件を思い出す
82無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:20No.1416851759+
>>東北地方の人ってこれで生きていけるんか?
>>いや生きるだけならそら余裕だろうが子育てとか結婚とか多少なり贅沢なんて永久に無理だろ?
>出ていくものが都市部より全然少ないから
んなことねーよ
出てくものは大して変わらん
83無念Nameとしあき26/06/23(火)21:08:37No.1416851845+
>>やっぱ東京行くと余裕で一本超える?
>>宮城で40手前で800万なんだが独身だし転職で東京出ようかなと思ってる
>38歳の時点で年収1100万円超えたよ
>今41だけど管理職になって年収980万に減ってるよ…
ああやっぱ年俸制になるのか
管理職になると1000万が最低保証になるけど年俸制になるから逃げたいんだよねえ…
84無念Nameとしあき26/06/23(火)21:09:14No.1416852012+
雪が降るのでスタッドレスに履き替えて冬の準備をしてとか
駐車場代が安いだけで他でかかる
85無念Nameとしあき26/06/23(火)21:09:39No.1416852144+
>それ本社基準では
今は都市手当とか暖房費とか無くなって全国共通の給与体系
86無念Nameとしあき26/06/23(火)21:09:57No.1416852223+
物価は東京とそこまで変わらんぞ
ただ土地と家は安い
仙台駅近のマンションも5000万ラインで買える
87無念Nameとしあき26/06/23(火)21:10:47No.1416852472そうだねx1
雪かきしたくないしマンションがいいよな
88無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:04No.1416852557そうだねx1
>ただ土地と家は安い
>仙台駅近のマンションも5000万ラインで買える
震災後の地価高騰率全国一位を何度も取ってた気が
89無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:20No.1416852639そうだねx1
フットワークの軽い人はいいねぇ
ちっぽけだが守らなあかんものがあるからここで生きねばならん
兄は逃げたがな!HAHAHA
90無念Nameとしあき26/06/23(火)21:11:23No.1416852653+
>ああやっぱ年俸制になるのか
>管理職になると1000万が最低保証になるけど年俸制になるから逃げたいんだよねえ…
役職上がると毎年の昇給幅も大きく増えるけど残業付かないことには変わりないものね
今年は再度年収1000万円超えられるがまだ残業代もらっていた時のピークに届かない……
91無念Nameとしあき26/06/23(火)21:13:10No.1416853215+
>>ただ土地と家は安い
>>仙台駅近のマンションも5000万ラインで買える
>震災後の地価高騰率全国一位を何度も取ってた気が
高騰してこのレベルだからな
全国的に見てもクソ安い
92無念Nameとしあき26/06/23(火)21:13:27No.1416853304そうだねx3
    1782216807407.webp-(37708 B)
37708 B
>雪かきしたくないしマンションがいいよな
実際人気らしいね
93無念Nameとしあき26/06/23(火)21:15:31No.1416853947+
>実際人気らしいね
温泉付きだしな
94無念Nameとしあき26/06/23(火)21:17:33No.1416854534そうだねx1
宮城以外就職に値しない
せいぜい各市役所がギリギリ
95無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:01No.1416854970+
    1782217141920.png-(10126 B)
10126 B
>>>ただ土地と家は安い
>>>仙台駅近のマンションも5000万ラインで買える
>>震災後の地価高騰率全国一位を何度も取ってた気が
>高騰してこのレベルだからな
>全国的に見てもクソ安い
五橋の新築でこれ位なんだけど5000万ラインで買えるとは…
96無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:13No.1416855032+
東北の公務員って関東とかと給料変わらないわけ?
97無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:43No.1416855184+
>五橋の新築でこれ位なんだけど5000万ラインで買えるとは…
あの最高価格基準にされても…
98無念Nameとしあき26/06/23(火)21:19:55No.1416855237+
>東北の公務員って関東とかと給料変わらないわけ?
号俸が公開されてるから見れば?
99無念Nameとしあき26/06/23(火)21:20:52No.1416855508+
東北の公務員なんて税収下がってどんどん待遇悪くなってくのが目に見えてる
100無念Nameとしあき26/06/23(火)21:21:57No.1416855840そうだねx3
>ボーナスの平均38万って・・・
クソ田舎の中小零細とか「ボーナス?なにそれ?」の世界だよ
101無念Nameとしあき26/06/23(火)21:22:24No.1416855959そうだねx1
>東北の公務員なんて税収下がってどんどん待遇悪くなってくのが目に見えてる
破綻しない限りはまあ
ただ県庁所在地以外は遅かれ早かれなきはする
102無念Nameとしあき26/06/23(火)21:22:36No.1416856017+
>あの最高価格基準にされても…
あれあれ?
103無念Nameとしあき26/06/23(火)21:22:43No.1416856053そうだねx1
>>ボーナスの平均38万って・・・
>クソ田舎の中小零細とか「ボーナス?なにそれ?」の世界だよ
寸志とかあるしな
104無念Nameとしあき26/06/23(火)21:23:33No.1416856290+
>>あの最高価格基準にされても…
>あれあれ?
じゃあ3900万円でも買えるって言い直すね!
105無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:05No.1416856456+
5000万あれば仙台駅付近のマンション選び放題と聞いて
ウェスティンホテルの隣の高級マンションの最上階
5000万あるから買おうかな
106無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:28No.1416856566+
東北のマンションですら機械式駐車場使っていて驚く
土地余ってるだろうに
107無念Nameとしあき26/06/23(火)21:24:54No.1416856700+
>東北のマンションですら機械式駐車場使っていて驚く
>土地余ってるだろうに
駅前はそんなに
108無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:05No.1416856750+
仙台ってさくら野跡地どうなったんだろう
109無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:11No.1416856778そうだねx2
>東北のマンションですら機械式駐車場使っていて驚く
>土地余ってるだろうに
密集地点は全然
110無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:31No.1416856864そうだねx2
マンションな時点で土地は余裕ないだろう
111無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:32No.1416856872+
>仙台ってさくら野跡地どうなったんだろう
ようやく取り壊せる
ただ跡地の予定は何も無し
112無念Nameとしあき26/06/23(火)21:25:34No.1416856883+
>じゃあ3900万円でも買えるって言い直すね!
今後は気を付けてね
113無念Nameとしあき26/06/23(火)21:26:04No.1416857029+
仙台なんてようやく億ション立つ!って言ってこないだ話題になったレベルぞ
114無念Nameとしあき26/06/23(火)21:26:16No.1416857097+
>東北のマンションですら機械式駐車場使っていて驚く
>土地余ってるだろうに
東北の都市部は平坦な土地があんまない
仙台とか住宅地が山にへばりついてる
115無念Nameとしあき26/06/23(火)21:26:43No.1416857218+
かなしいなぁ
116無念Nameとしあき26/06/23(火)21:26:56No.1416857295+
>>じゃあ3900万円でも買えるって言い直すね!
>今後は気を付けてね
嘘ついてごめんなさい
本当は5000万より安く買えたのにね…
117無念Nameとしあき26/06/23(火)21:27:49No.1416857548+
さくら野跡地は地権者問題で詰みかけてるとは聞く
118無念Nameとしあき26/06/23(火)21:27:49No.1416857551+
>東北の都市部は平坦な土地があんまない
あるのは盆地だけだ
119無念Nameとしあき26/06/23(火)21:28:27No.1416857759そうだねx1
>あるのは盆地だけだ
東北のくせに暑すぎるんだよマジで…
120無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:15No.1416857996+
>宮城というか仙台に集中しすぎた結果
>今度はキャパオーバーになって地方に流れるという
東北の人材は基本的に仙台が吸い上げる形になってるからな
そんで目端の利く奴が仙台から首都圏に出て行く
121無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:25No.1416858050+
駅を中心とした住宅街とその外縁の田んぼ
これが東北の街だ
122無念Nameとしあき26/06/23(火)21:29:37No.1416858111+
>仙台なんてようやく億ション立つ!って言ってこないだ話題になったレベルぞ
億ションは90年台前半にはあったよ国見に
あと80年代築の台原バブルタワーも最上階は億ションだったんじゃなかった?
123無念Nameとしあき26/06/23(火)21:30:09No.1416858250+
最近は仙台もスルーされて東京ぞ
124無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:16No.1416858555+
>嘘ついてごめんなさい
>本当は5000万より安く買えたのにね…
今後は気をつけてね
あまり知らないのに書かない方がいいよ
125無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:20No.1416858574+
>北陸は富山石川福井の北陸三県だけだよ
>新潟は東北側に行ってよ
北陸に置いても東北に置いても中部に置いても収まりが悪い地方だから仕方ないんや・・・
126無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:24No.1416858590+
>最近は仙台もスルーされて東京ぞ
便利だよね新幹線
127無念Nameとしあき26/06/23(火)21:31:45No.1416858687+
全体が貧乏だから街全体としてしょぼくれた街になっていく
その中でイキっててもなー
関東で東京圏で暮らすほうが豊かに暮らせるんとちゃう?
128無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:17No.1416858837+
仙台は埼玉や千葉より上だから
129無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:39No.1416858937+
>全体が貧乏だから街全体としてしょぼくれた街になっていく
今は高齢化激しくてさらに酷いぞ
子供消えて老人ばかり
130無念Nameとしあき26/06/23(火)21:32:56No.1416859028+
>全体が貧乏だから街全体としてしょぼくれた街になっていく
>その中でイキっててもなー
>関東で東京圏で暮らすほうが豊かに暮らせるんとちゃう?
元々東京に住んでた身からするとカッペなんぞ変わらんよ
131無念Nameとしあき26/06/23(火)21:33:34No.1416859225+
>元々東京に住んでた身からするとカッペなんぞ変わらんよ
東京なんて京都からすれば偽物だけどね
132無念Nameとしあき26/06/23(火)21:34:09No.1416859366+
>東北のマンションですら機械式駐車場使っていて驚く
>土地余ってるだろうに
土地余ってたって中心部には平面駐車場なんてねえんだよ
商業利用に回されるからな
133無念Nameとしあき26/06/23(火)21:34:13No.1416859385+
>>嘘ついてごめんなさい
>>本当は5000万より安く買えたのにね…
>今後は気をつけてね
>あまり知らないのに書かない方がいいよ
うん!教えてくれてありがとう!
4000万ラインで買えるって今度からはそう言うよ!
134無念Nameとしあき26/06/23(火)21:34:22No.1416859434そうだねx1
都市部は災害時悲惨過ぎてな…
135無念Nameとしあき26/06/23(火)21:34:40No.1416859537+
>今は高齢化激しくてさらに酷いぞ
>子供消えて老人ばかり
実は東北は2020年ぐらいまでにその段階が過ぎたのでこれから緩やかなんだ
一気に高齢化の波が来るのが東京とその周囲
136無念Nameとしあき26/06/23(火)21:35:09No.1416859668+
>都市部は災害時悲惨過ぎてな…
都市部じゃないけど悲惨だったのが東日本大震災だ
137無念Nameとしあき26/06/23(火)21:35:33No.1416859771+
>4000万ラインで買えるって今度からはそう言うよ!
今後は気を付けてね
138無念Nameとしあき26/06/23(火)21:35:48No.1416859842+
>最近は仙台もスルーされて東京ぞ
最近?
仙台発のコンテンツなんてほぼなくて触れてないから
最初から東京
139無念Nameとしあき26/06/23(火)21:35:50No.1416859853+
>実は東北は2020年ぐらいまでにその段階が過ぎたのでこれから緩やかなんだ
時間かけて老人が濃縮された地域って穏やかとはまるで違う状況だぞ…
140無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:16No.1416859988そうだねx1
さっきから一人で何やってんのこいつ
141無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:21No.1416860015そうだねx2
やっぱり秋田犬は日本の誇りだ
142無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:30No.1416860060そうだねx2
>時間かけて老人が濃縮された地域って穏やかとはまるで違う状況だぞ…
もう滅ぶだけだから安心
143無念Nameとしあき26/06/23(火)21:36:39No.1416860105+
>さっきから一人で何やってんのこいつ
いや2人だぞ
なんか知らんが付き合ってくれてる
144無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:20No.1416860307+
悲しき自演
145無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:30No.1416860360+
仙台も外国人増えてきてて時代を感じる
146無念Nameとしあき26/06/23(火)21:37:56No.1416860480+
住宅街に熊が出没するので辛い
山と繋がってないのに
147無念Nameとしあき26/06/23(火)21:38:19No.1416860606そうだねx1
>仙台も外国人増えてきてて時代を感じる
それでも首都圏と比べたら全然いないけどね
148無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:03No.1416860799+
>北陸は富山石川福井の北陸三県だけだよ
>新潟は東北側に行ってよ
越前越中越後に対して加賀・能登なんだから
むしろ仲間外れは石川では
149無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:10No.1416860832+
仙台初めて行ったときは6車線とかあってすげーって思った
150無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:22No.1416860887+
熊は川沿いに緑があれば点を繋ぐように浸透してくるぞ
なぜこんな山のない水田地帯に…と思ったら川が導線だった
151無念Nameとしあき26/06/23(火)21:39:41No.1416860975+
新潟が東北は東北電力しか言ってねえから…
トキエア死んだし
152無念Nameとしあき26/06/23(火)21:40:15No.1416861141+
10年出向で仙台と宇都宮だったらどっち選ぶ?
153無念Nameとしあき26/06/23(火)21:40:19No.1416861157+
都会の仙台に熊が!みたいなニュースたまにあるけどすぐ近くが山なんだからそりゃ出るよね
154無念Nameとしあき26/06/23(火)21:40:35No.1416861246そうだねx5
>全体が貧乏だから街全体としてしょぼくれた街になっていく
>その中でイキっててもなー
>関東で東京圏で暮らすほうが豊かに暮らせるんとちゃう?
でもお前自身東京いてもしょぼくれてんじゃん
155無念Nameとしあき26/06/23(火)21:41:50No.1416861615+
>仙台も外国人増えてきてて時代を感じる
コロナ前より留学生減った気がする
以前は会社帰り信号待ちしてると周り外国語で話す学生多かった
156無念Nameとしあき26/06/23(火)21:42:34No.1416861825+
>でもお前自身東京いてもしょぼくれてんじゃん
本当のこと言うのはやめてやれって
157無念Nameとしあき26/06/23(火)21:43:01No.1416861951+
>仙台ってさくら野跡地どうなったんだろう
商業ビル立てる予定が仙台では既にキャパオーバーで儲からないんじゃないかってことで白紙となりました
158無念Nameとしあき26/06/23(火)21:43:29No.1416862084+
>>仙台も外国人増えてきてて時代を感じる
>コロナ前より留学生減った気がする
>以前は会社帰り信号待ちしてると周り外国語で話す学生多かった
そんな感じなんか
西公園の方明らかにイスラム増えてて留学生かなあと思ってたんだが
159無念Nameとしあき26/06/23(火)21:43:30No.1416862089+
賃金低くても沢山車持てるんだからいいんじゃね
160無念Nameとしあき26/06/23(火)21:44:51No.1416862456+
>熊は川沿いに緑があれば点を繋ぐように浸透してくるぞ
>なぜこんな山のない水田地帯に…と思ったら川が導線だった
ないんだよね
東北道の土手があって一応は障壁だった
161無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:01No.1416862502+
仙台から西にちょっと行くとすぐ山だからナー
東の方を見ろ太平洋だ広いぞ
162無念Nameとしあき26/06/23(火)21:45:35No.1416862653そうだねx2
民間企業全ての平均の数字ならそんなもんじゃね
全国平均でも50万いかないだろ
163無念Nameとしあき26/06/23(火)21:46:54No.1416863069+
>仙台から西にちょっと行くとすぐ山だからナー
>東の方を見ろ太平洋だ広いぞ
最寄りの海にも山にも30分で行けるの便利
泉ヶ岳蔵王牡鹿半島と峠道あるからバイクで走るの楽しい
164無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:11No.1416863150そうだねx1
年収400万か…そんだけあったら何不自由なく暮らせそうだな…
現実の俺はその半分も行ってないがな
165無念Nameとしあき26/06/23(火)21:47:30No.1416863258+
>ないんだよね
>東北道の土手があって一応は障壁だった
高速道でもただの道では熊には障壁にはならぬ…
どこにも通過するための下道があるしな
障壁になるのは分厚い住宅地の層だ
166無念Nameとしあき26/06/23(火)21:48:57No.1416863705+
    1782218937886.png-(175653 B)
175653 B
>ちょっと行くとすぐ山だからナー
167無念Nameとしあき26/06/23(火)21:49:36No.1416863902そうだねx2
都内で40代後半で400万なんですが…
168無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:04No.1416864047そうだねx2
仙台駅の近くに大きめのライブハウス出来ないかな
169無念Nameとしあき26/06/23(火)21:50:30No.1416864155+
東北が自衛隊に人を出してくれるから日本が成り立ってる
今後もバカでいてほしい
170無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:18No.1416864381+
>年収400万か…そんだけあったら何不自由なく暮らせそうだな…
年収400万って手取りだと300万くらいになるんじゃない?
600万くらいで手取480万だけど
タワマンに住んでスポーツカー維持しながら
毎年バイク増車してるけど生活苦しいよ
171無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:39No.1416864473+
>都内で40代後半で400万なんですが…
転職しよ
172無念Nameとしあき26/06/23(火)21:51:45No.1416864515+
仙台の欠点は仙台駅からすぐの場所にライブ会場を用意出来ないこと
173無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:05No.1416864599+
    1782219125348.jpg-(116044 B)
116044 B
>東北が自衛隊に人を出してくれるから日本が成り立ってる
人口比率から見ても多いのは九州だぞ
174無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:56No.1416864886そうだねx1
>>都内で40代後半で400万なんですが…
>転職しよ
氷河期はしゃーない
マシな方じゃね?
175無念Nameとしあき26/06/23(火)21:52:59No.1416864902+
>都内で40代後半で400万なんですが…
逆に都内でそれってすげえな
実家住まい?
176無念Nameとしあき26/06/23(火)21:53:17No.1416865005+
グランディ21へのアクセス悪すぎないか?
177無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:18No.1416865297+
>グランディ21へのアクセス悪すぎないか?
利府舐めんな
30年前に比べれば通勤時間帯電車増えただろ
178無念Nameとしあき26/06/23(火)21:54:33No.1416865380そうだねx2
そんなことより就職しろスレ豚 
179無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:05No.1416865547+
20年前くらいは仙台駅のすぐ横にライブハウスあったような
大きくはないけど
180無念Nameとしあき26/06/23(火)21:55:22No.1416865618+
東北は車社会だぞ
車が無いなら仙山線から歩け
181無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:00No.1416865836+
さくら野はまだ廃墟?
182無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:14No.1416865913+
ライブハウスって定禅寺の方に大きいのなかったっけ
183無念Nameとしあき26/06/23(火)21:56:39No.1416866036そうだねx2
グランディ21最悪に遠い
あんなの嵐みたいな大規模アイドル以外無理だよ
184無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:12No.1416866205+
>1782218937886.png
嘘つけ🐻いるぞ
185無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:44No.1416866381+
今は広瀬川の近くに音楽ホールを建設しようとしてるけど
先延ばししまくってるうちに建材費が上がりまくって工費が倍近くになってしまった
186無念Nameとしあき26/06/23(火)21:57:57No.1416866447+
>米も野菜もそこら辺で採れるから安いし空き家が多いから家賃も安い
そういう直販の店があるならの話だけどな
日用品なんかは基本割高だし地域によっちゃ悲惨だわ
187無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:15No.1416866529+
>東北は車社会だぞ
地下鉄沿線上に幸楽苑少ないから不便
フォーラスのとこにあったの数年で無くなったよね
跡地の焼肉ライクもあっという間に閉店
188無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:37No.1416866630+
>>都内で40代後半で400万なんですが…
>逆に都内でそれってすげえな
>実家住まい?
世帯年収で500万ちょい
安い中古マンション買って中古の軽で我慢して
子供はそこそこの高校まで行った
大学までは出す
189無念Nameとしあき26/06/23(火)21:58:47No.1416866671+
10年くらい前にさくら野行ったな懐かしい
190無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:12No.1416866805そうだねx1
>>東北は車社会だぞ
>地下鉄沿線上に幸楽苑少ないから不便
>フォーラスのとこにあったの数年で無くなったよね
>跡地の焼肉ライクもあっという間に閉店
分かる
会社帰りに寄れたのにすぐ潰れた
日高屋来たら負けるぞ
191無念Nameとしあき26/06/23(火)21:59:51No.1416866999そうだねx2
幸楽苑は二代目がやらかしたと聞く…
192無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:00No.1416867047+
仙台駅から国分町まで地味に遠いなってなった
193無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:42No.1416867276+
>仙台とか住宅地が山にへばりついてる
仙山線周りとか周りコンビニすらないか外人店員が幅利かせてたり移動厳しいし民度低いしであかん
194無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:58No.1416867353+
>会社帰りに寄れたのにすぐ潰れた
昨日までの郡山ブラック食べに行こうと思ったけど雨だし
車出したくないから諦めた
長町南にもあるけど通勤定期の範囲外なんだよね
195無念Nameとしあき26/06/23(火)22:00:59No.1416867362+
近所の幸楽苑は看板が緑色になったのと
配膳ロボ導入したと思ったら無くなったの位しかわからん
196無念Nameとしあき26/06/23(火)22:01:19No.1416867461そうだねx4
>世帯年収で500万ちょい
>安い中古マンション買って中古の軽で我慢して
>子供はそこそこの高校まで行った
>大学までは出す
都内住みで500万でソレはすげーな
俺なら一人暮らしでも足りんわ
197無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:09No.1416867997+
>仙台も外国人増えてきてて時代を感じる
元々留学生の溜まり場やぞ
駅前と山から離れて漸く治安良くなる
198無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:24No.1416868075+
グランディ行ったのは宇多田ヒカルのコンサートが最後だな
当時は頑張れば歩いて行ける位の距離に住んでたけど
199無念Nameとしあき26/06/23(火)22:03:33No.1416868119+
色々なラーメン屋を巡ったが結局仙台っ子ラーメンに落ち着いた感がある
あそこが一番安心する
200無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:02No.1416868252+
>10年出向で仙台と宇都宮だったらどっち選ぶ?
独身で月に2、3回都内に遊びに行ってるなら宇都宮、それ以内なら仙台
10年は長すぎ、転職する
201無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:21No.1416868347そうだねx2
仙台中心部のコンビニ概ね店員外国人よな
別にそれは良いんだけどたまにワキガがやばいのがいてビビる
202無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:22No.1416868356+
仙台でライブハウスといえば長町駅の仙台PITだな
あそこはちょうどいい大きさで音量もちょうどいい
203無念Nameとしあき26/06/23(火)22:04:54No.1416868501+
宇都宮も住みやすそうだな
東京も近いし
204無念Nameとしあき26/06/23(火)22:05:10No.1416868572+
>10年出向で仙台と宇都宮だったらどっち選ぶ?
新幹線通勤許されてるから仙台から宇都宮に通う
205無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:11No.1416868859そうだねx1
生まれて初めて行ったライブ会場がZEPP仙台だったな
206無念Nameとしあき26/06/23(火)22:06:38No.1416868973+
>20年前くらいは仙台駅のすぐ横にライブハウスあったような
>大きくはないけど
くだらねえホテル建てたせいでマックとタイステもろとも犠牲に…
反対側に商業施設増やすなら絶対いらないってあのホテル
207無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:25No.1416869197そうだねx2
>仙台でライブハウスといえば長町駅の仙台PITだな
>あそこはちょうどいい大きさで音量もちょうどいい
長町のヨークで買い物してると
ライブ終わって帰るゴスロリ姿で買い物してる集団に遭遇してギョっとする
208無念Nameとしあき26/06/23(火)22:07:32No.1416869224+
宇都宮住んでたけどLRTが出来てホント良くなった
209無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:39No.1416869521+
イービーンズ好き
210無念Nameとしあき26/06/23(火)22:08:56No.1416869618+
ビビ仙台のサードプラネットまだある?
211無念Nameとしあき26/06/23(火)22:09:09No.1416869691+
>仙台中心部のコンビニ概ね店員外国人よな
盛岡ですら外人店員多いぞ
212無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:15No.1416870265+
東北は戊辰戦争の影響も有って港湾整備遅れたし同時に製造業が殆ど無いことが大きい
213無念Nameとしあき26/06/23(火)22:11:43No.1416870398+
仙台住んでるとコンビニ払いに苦労する
なんせ駅前のコンビニは大体外人が占拠してるから
個人情報渡したくないなら街から一旦離れるしかない

>ビビ仙台のサードプラネットまだある?
バンナムになった
214無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:06No.1416870791そうだねx1
>ID:f/k.39to
215無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:07No.1416870798そうだねx1
さくらももこ展見るために東北歴史博物館に行った
久々に国府多賀城駅で降りたな
216無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:36No.1416870924+
>仙台住んでるとコンビニ払いに苦労する
>なんせ駅前のコンビニは大体外人が占拠してるから
>個人情報渡したくないなら街から一旦離れるしかない
へーって思ったけど
コンビニ払いって最近全然してないけどなんかあるの?
217無念Nameとしあき26/06/23(火)22:13:46No.1416870970+
太平楽の国分町店いつもガラガラだけど
HPにも店舗載せてないし急に休んだりとあんまり力入れてないのかな?
218無念Nameとしあき26/06/23(火)22:14:08No.1416871072+
イービーンズもパルコも若者の商業ビルだな
行ってもガンプラしか見るものが無い
219無念Nameとしあき26/06/23(火)22:14:59No.1416871302そうだねx1
>仙台住んでるとコンビニ払いに苦労する
>なんせ駅前のコンビニは大体外人が占拠してるから
>個人情報渡したくないなら街から一旦離れるしかない
色んな事件見てからほんと怖くなったな
少し昔までは頑張ってるなって思ってたけどよくよく考えたら良い歳したオッサンが日本に来てまでコンビニ店員やってるって中々変な話だったなって
日本に馴染む気すらないからホットスナックも頼めん
220無念Nameとしあき26/06/23(火)22:15:42No.1416871499+
新しい雇用がなく低賃金更には住民が全国随一で陰湿ときたら人は減る一方だよ
221無念Nameとしあき26/06/23(火)22:16:52No.1416871857+
>イービーンズもパルコも若者の商業ビルだな
>行ってもガンプラしか見るものが無い
イービーンズはオタ店集まるようになった
パルコもダムベーの他にポケセン、二号なら映画見れる
222無念Nameとしあき26/06/23(火)22:18:54No.1416872419そうだねx1
イービーンズは1階ソフマップでガンプラとガチャガチャを見て
上のボークスで模型を見て
そのうえのアニメイトだかメロン?ゲーマーズ?らのオタショップでオタグッズを見て帰る
結構楽しめるビルだな
223無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:27No.1416872581+
車や固定資産税を何も考えずにコンビニ払いしてたわ
224無念Nameとしあき26/06/23(火)22:19:43No.1416872663+
駅前なら一番安全なコンビニは駅ナカ系なんだが品揃えはあまり良くない上に割高
225無念Nameとしあき26/06/23(火)22:21:24No.1416873115+
顎マスク率の高さよ
カメラ向けられてつけ直すってことは確信犯だな
226無念Nameとしあき26/06/23(火)22:22:08No.1416873323そうだねx3
コンビニ支払いで日本人なら安心というのは性善説すぎるのでは…
高校生でも闇バする時代だぞ
227無念Nameとしあき26/06/23(火)22:23:37No.1416873703+
ダムベと言えば仙台のは良いガンプラないんだよな
一応限定品はあるんだけど
あと脚本家の出身地だからか水星の専用コーナーがある
228無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:14No.1416874165そうだねx2
>コンビニ支払いで日本人なら安心というのは性善説すぎるのでは…
>高校生でも闇バする時代だぞ
本社がグルでさえなけりゃ何かやらかせば確実に足がつく
だけど外人はそのままドロンしちゃう
229無念Nameとしあき26/06/23(火)22:25:38No.1416874279そうだねx1
>コンビニ支払いで日本人なら安心というのは性善説すぎるのでは…
>高校生でも闇バする時代だぞ
本人が満足なんだからほっといてやれよ
230無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:07No.1416874402+
10年位前までの駅前ヤマダはガンプラ豊富で好きだったな
年に1〜2回位で定価の3割引P20%還元とかやってたし
231無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:14No.1416874433+
そもそもコンビニ払いしなければよろしい
というか何払ってんの?
232無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:27No.1416874504+
>イービーンズは1階ソフマップでガンプラとガチャガチャを見て
>上のボークスで模型を見て
>そのうえのアニメイトだかメロン?ゲーマーズ?らのオタショップでオタグッズを見て帰る
>結構楽しめるビルだな
9階もけっこうアニメのイベントやってくれるようになった印象
メダリスト展やってくれてよかった
233無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:39No.1416874556+
ガンプラといえばいつの間にかのだやが無くなってた
234無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:41No.1416874567そうだねx1
>本人が満足なんだからほっといてやれよ
直近のレスが都合悪かったか?
235無念Nameとしあき26/06/23(火)22:26:51No.1416874609+
ヤマダがまんまリミナルスペースみたいになってるな
236無念Nameとしあき26/06/23(火)22:28:33No.1416875070そうだねx1
イービーンズ1階のソフマップのガンプラコーナーは最近品揃えが豊富になった
豊富というか入荷した商品が残ってるから色々選べる
237無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:01No.1416875208+
>少し昔までは頑張ってるなって思ってたけどよくよく考えたら良い歳したオッサンが日本に来てまでコンビニ店員やってるって中々変な話だったなって
マジでこれ過ぎる
若いというか留学生っぽい奴がやってるのあまり見ないな
大体が成人以上
238無念Nameとしあき26/06/23(火)22:29:54No.1416875410そうだねx1
>ヤマダがまんまリミナルスペースみたいになってるな
俺もbackroomsのlevel1思い出したわ
239無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:20No.1416875772+
>俺もbackroomsのlevel1思い出したわ
level0だった
240無念Nameとしあき26/06/23(火)22:31:32No.1416875827+
>マジでこれ過ぎる
>若いというか留学生っぽい奴がやってるのあまり見ないな
>大体が成人以上
どこか知らんが仙台中心部は大体若い留学生っぽいやつだぞ
結構日本語話せるし
241無念Nameとしあき26/06/23(火)22:35:21No.1416876786そうだねx1
>どこか知らんが仙台中心部は大体若い留学生っぽいやつだぞ
>結構日本語話せるし
例えばどこ?
242無念Nameとしあき26/06/23(火)22:38:46No.1416877621そうだねx1
中心部って仙台駅前〜榴ヶ岡や国分町付近のコンビニで留学生の店員なんかいたかな
243無念Nameとしあき26/06/23(火)22:40:18No.1416878013+
仙台市内も各地で闇バイトっぽい若者がうろついてるらしいからな
宮城県警はちゃんと取り締まってくれるのかな
244無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:02No.1416878403+
>>どこか知らんが仙台中心部は大体若い留学生っぽいやつだぞ
>>結構日本語話せるし
>例えばどこ?
仙台駅の東西線のTSUTAYAからでる出口あたりにローソンファミマセブンが集合してるとこあるけど
その辺大体そんな感じイスラム系が多いかな
245無念Nameとしあき26/06/23(火)22:42:54No.1416878600+
>宮城県警はちゃんと取り締まってくれるのかな
取り締まってたら烙印は押されてないかな…
外人以前に治安は誉められたもんじゃなかったから
246無念Nameとしあき26/06/23(火)22:43:05No.1416878648+
闇バイトじゃないけど最近の国分町キャッチが酷い
247無念Nameとしあき26/06/23(火)22:44:15No.1416878938+
仙台ずっと雨で4日目だよ…
商売あがったりだ
248無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:14No.1416879173+
>仙台駅の東西線のTSUTAYAからでる出口あたりにローソンファミマセブンが集合してるとこあるけど
>その辺大体そんな感じイスラム系が多いかな
一体いつの話してるんだ…?
彼処ファミマしかないし少なくとも若い留学生なんて見てないぞ
249無念Nameとしあき26/06/23(火)22:45:23No.1416879215そうだねx1
>仙台ずっと雨で4日目だよ…
まるで梅雨みたいだよね
250無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:09No.1416879383そうだねx1
>一体いつの話してるんだ…?
>彼処ファミマしかないし少なくとも若い留学生なんて見てないぞ
マツキヨのとこだぞ?
最近ローソン出来たぞ
251無念Nameとしあき26/06/23(火)22:46:13No.1416879396+
>闇バイトじゃないけど最近の国分町キャッチが酷い
真面目に仕事しても稼げないとなりゃワンチャン層が増えるのは当たり前だよ
252無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:02No.1416879796+
>>仙台ずっと雨で4日目だよ…
>まるで梅雨みたいだよね
6月にこんなに雨振ったっけ?って感覚
253無念Nameとしあき26/06/23(火)22:48:12No.1416879844そうだねx1
>>一体いつの話してるんだ…?
>>彼処ファミマしかないし少なくとも若い留学生なんて見てないぞ
>マツキヨのとこだぞ?
>最近ローソン出来たぞ
やめてやれってエア仙台市民なんだから
254無念Nameとしあき26/06/23(火)22:49:57No.1416880229+
東西線地下鉄入り口付近のコンビニって何故かファミマしかないんよな
俺の知る限りだと付近であればTSUTAYAのやつ以外だと二店舗あるが何故か全部ファミマ
少し離れたとこでイービーンズのとこの今年出来たっぽいセブイレがあるがそれは黒人のオッサンが占拠してた
255無念Nameとしあき26/06/23(火)22:50:01No.1416880248+
>>闇バイトじゃないけど最近の国分町キャッチが酷い
>真面目に仕事しても稼げないとなりゃワンチャン層が増えるのは当たり前だよ
ちょっと夕方ごろ行ったら役所の職員っぽいのがポツポツいたわ
大変だなと思った
256無念Nameとしあき26/06/23(火)22:50:05No.1416880264そうだねx1
仙台市民に憧れてるんだろう
257無念Nameとしあき26/06/23(火)22:50:18No.1416880306+
パルコ2の1階で飯食ってる連中が金持ちばかりでうらやましい
東京から来た転勤族のエリートなんだろうな…
258無念Nameとしあき26/06/23(火)22:53:35No.1416881021+
パルコ2まともに入ったことないなそういえば
259無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:08No.1416881161+
餃子の八仙閉めたの?
260無念Nameとしあき26/06/23(火)22:54:31No.1416881245そうだねx3
>最近ローソン出来たぞ
あのさ
>仙台駅の東西線のTSUTAYAからでる出口あたりにローソンファミマセブンが集合してるとこあるけど
>その辺大体そんな感じイスラム系が多いかな
言ってること大分乖離してねえか…?
261無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:37No.1416881484+
日本語不自由な人だったみたいね
262無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:40No.1416881492+
パルコ2はトーホーシネマズの映画館を見に行くところだからな
263無念Nameとしあき26/06/23(火)22:55:47No.1416881523+
>やめてやれってエア仙台市民なんだから
これもだが外人擁護したさに目茶苦茶言ってる奴いねえか
自分でそうだね入れてるみたいだし
264無念Nameとしあき26/06/23(火)22:56:30No.1416881678そうだねx1
>>最近ローソン出来たぞ
>あのさ
>>仙台駅の東西線のTSUTAYAからでる出口あたりにローソンファミマセブンが集合してるとこあるけど
>>その辺大体そんな感じイスラム系が多いかな
>言ってること大分乖離してねえか…?
解説をお願いいたしますエアプ仙台市民さん
265無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:32No.1416881907+
口に関するアンケート観たいからTOHOシネマズ久しぶりに行くかな
266無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:51No.1416881974そうだねx1
…でセブイレやファミマにいるイスラム系の若い留学生は?
267無念Nameとしあき26/06/23(火)22:57:52No.1416881978そうだねx1
仙台なんて全然田舎だろ
268無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:26No.1416882122そうだねx4
>解説をお願いいたしますエアプ仙台市民さん
いやお前がエアプじゃねえか!
269無念Nameとしあき26/06/23(火)22:58:26No.1416882123+
>セブイレ
キモ
270無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:13No.1416882296そうだねx1
>>解説をお願いいたしますエアプ仙台市民さん
>いやお前がエアプじゃねえか!
現実に存在してる場所指摘してエアプもクソも無いと思うんですが…
あれ?ファミマしかなかったんじゃ…
271無念Nameとしあき26/06/23(火)22:59:46No.1416882430+
松島は正確には仙台じゃないけど近いからいいだろって漫画を読んで吹いた
272無念Nameとしあき26/06/23(火)23:00:27No.1416882586そうだねx1
>現実に存在してる場所指摘してエアプもクソも無いと思うんですが…
>あれ?ファミマしかなかったんじゃ…
そのファミマにもいるんだろ?若い留学生とやら
いないじゃん
273無念Nameとしあき26/06/23(火)23:00:36No.1416882624そうだねx1
マジにいえばファミリーマート仙台駅前店でググれば大体どっちが嘘ついてるか分かる
274無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:06No.1416882754そうだねx1
>現実に存在してる場所指摘してエアプもクソも無いと思うんですが…
>あれ?ファミマしかなかったんじゃ…
あそこら辺知ってるはずなのにファミマだけ見えて
セブンイレブンもローソンも目に入らないとか変だよな
275無念Nameとしあき26/06/23(火)23:01:42No.1416882911そうだねx1
>そのファミマにもいるんだろ?若い留学生とやら
>いないじゃん
ローソンもセブンも無いって勘違いしてたところを訂正してから話しかけてください
276無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:31No.1416883110そうだねx1
>ローソンもセブンも無いって勘違いしてたところを訂正してから話しかけてください
お前が間違ってたじゃん
277無念Nameとしあき26/06/23(火)23:02:33No.1416883118+
仙台市民エアプだったの悲しいね
278無念Nameとしあき26/06/23(火)23:03:11No.1416883253そうだねx1
ほぼTOHOシネマズだけどMOVIXも行かざるを得ないときがまだある
279無念Nameとしあき26/06/23(火)23:03:47No.1416883400そうだねx1
>あそこら辺知ってるはずなのにファミマだけ見えて
>セブンイレブンもローソンも目に入らないとか変だよな
結局ローソンが空気だった以外で何も間違ってなくね
しかも論点は若い留学生とやらがいるかどうかだしさ
280無念Nameとしあき26/06/23(火)23:04:48No.1416883622そうだねx1
>結局ローソンが空気だった以外で何も間違ってなくね
節穴な目の人(人かどうか怪しいけど)の話は信用できない
281無念Nameとしあき26/06/23(火)23:04:51No.1416883631そうだねx1
>ほぼTOHOシネマズだけどMOVIXも行かざるを得ないときがまだある
ムービックス脆すぎて地震のたびに休業してるのウケルよねw
282無念Nameとしあき26/06/23(火)23:04:55No.1416883657+
マジで黒人が顔真っ赤にして書いてそうなのやばいな
揚げ足取り以外で何も反論できてないし
283無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:40No.1416883847そうだねx1
>節穴な目の人(人かどうか怪しいけど)の話は信用できない
いや結局いたのかという話をしてるんだが…
ファミマにもいるんだろ?どこよ
284無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:41No.1416883852+
>マジで黒人が顔真っ赤にして書いてそうなのやばいな
>揚げ足取り以外で何も反論できてないし
多分仙台市民エアプなんだぜ
285無念Nameとしあき26/06/23(火)23:05:43No.1416883859そうだねx1
>結局ローソンが空気だった以外で何も間違ってなくね
>しかも論点は若い留学生とやらがいるかどうかだしさ
いやあ仙台市の目立つ中心部のこと詳しくない人が語ってる話なので信用していいかどうか怪しいなあ…
286無念Nameとしあき26/06/23(火)23:06:38No.1416884024+
エアプ仙台市民って謝れないから中国とか韓国人なんじゃない?
287無念Nameとしあき26/06/23(火)23:06:39No.1416884028+
>>節穴な目の人(人かどうか怪しいけど)の話は信用できない
>いや結局いたのかという話をしてるんだが…
>ファミマにもいるんだろ?どこよ
だからファミリーマート仙台駅前店って書いてるんですが
288無念Nameとしあき26/06/23(火)23:06:50No.1416884066+
こうやってちょっとでも違和感があるとおちょくられて馬鹿にされるのが田舎って感じでいいよね
289無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:13No.1416884145+
なんか必死なのがいるけどマジで仙台駅前で若い留学生が頑張ってるコンビニってどこなん
そのローソンにもいったことあるけど今のとこ見てないぞ
290無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:19No.1416884163そうだねx1
>エアプ仙台市民って謝れないから中国とか韓国人なんじゃない?
外国人が外国人を疑う…
嫌な世の中だね…
291無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:21No.1416884171+
エアプ仙台市民とか恥ずかしいな
292無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:48No.1416884286そうだねx1
>なんか必死なのがいるけどマジで仙台駅前で若い留学生が頑張ってるコンビニってどこなん
>そのローソンにもいったことあるけど今のとこ見てないぞ
ローソン知らなかった設定どこいったよ
293無念Nameとしあき26/06/23(火)23:07:52No.1416884311そうだねx1
>>エアプ仙台市民って謝れないから中国とか韓国人なんじゃない?
>外国人が外国人を疑う…
>嫌な世の中だね…
そっか同族嫌悪だったのね
納得
294無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:01No.1416884347+
>だからファミリーマート仙台駅前店って書いてるんですが
いやいねえよ
明らかに成人以上の奴らしか見てねえ
295無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:18No.1416884411+
都市レベルは最寄りの空港見れば一目瞭然で判る
296無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:33No.1416884464+
>ローソン知らなかった設定どこいったよ
誰と勘違いしてんの?
297無念Nameとしあき26/06/23(火)23:08:48No.1416884518+
>>だからファミリーマート仙台駅前店って書いてるんですが
>いやいねえよ
>明らかに成人以上の奴らしか見てねえ
あの留学生って大学生だから成人しててもおかしくないんですが
298無念Nameとしあき26/06/23(火)23:09:51No.1416884730+
ごめんもしかして留学生=未成年って思ってるの…?
299無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:12No.1416884820+
>エアプ仙台市民って謝れないから中国とか韓国人なんじゃない?
このレス見るにさっきからコンビニの外人店員擁護してんの中国か韓国人なのか
ファミマセブンローソンにいるって言い張ってセブン無いことも知らないみたいだし
300無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:13No.1416884823+
>>ほぼTOHOシネマズだけどMOVIXも行かざるを得ないときがまだある
>ムービックス脆すぎて地震のたびに休業してるのウケルよねw
ぱっと見は綺麗でそんな風に見えないんだけどね…
301無念Nameとしあき26/06/23(火)23:10:55No.1416884989そうだねx1
>ファミマセブンローソンにいるって言い張ってセブン無いことも知らないみたいだし
セブンが無い?
302無念Nameとしあき26/06/23(火)23:11:12No.1416885041そうだねx1
>このレス見るにさっきからコンビニの外人店員擁護してんの中国か韓国人なのか
>ファミマセブンローソンにいるって言い張ってセブン無いことも知らないみたいだし
エアプさんちゃんとセブンもありますよ…
ファミリーマート仙台駅前店でググって周辺見てくださいね…
303無念Nameとしあき26/06/23(火)23:11:42No.1416885151+
本当にエアプ仙台市民だったのね
304無念Nameとしあき26/06/23(火)23:11:48No.1416885181+
>あの留学生って大学生だから成人しててもおかしくないんですが
ハードル下げすぎだろ草
305無念Nameとしあき26/06/23(火)23:12:33No.1416885358そうだねx1
>草
306無念Nameとしあき26/06/23(火)23:12:47No.1416885405+
ムービックス仙台は東日本大震災の前に建てられたから
何度も巨大地震に遭って中身は限界なんじゃないかな…
仙台は震度5強クラスが何度も来るからな
307無念Nameとしあき26/06/23(火)23:13:19No.1416885525+
さあローソンもセブンイレブンも無いと言ってしまい
エアプ仙台市民苦しくなってまいりました
308無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:07No.1416885714+
>あの留学生って大学生だから成人しててもおかしくないんですが
大学生でも留学生だから成人しててもおかしくないってのは屁理屈過ぎない?
上で良い歳してる奴の話してんのに

ところで、何年大学生してんの
309無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:33No.1416885834そうだねx1
>大学生でも留学生だから成人しててもおかしくないってのは屁理屈過ぎない?
>上で良い歳してる奴の話してんのに
>ところで、何年大学生してんの
セブンイレブンはどうなったの?
310無念Nameとしあき26/06/23(火)23:14:52No.1416885905+
さあ苦しい苦しいエアプ仙台市民
311無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:06No.1416885956+
>さあローソンもセブンイレブンも無いと言ってしまい
>エアプ仙台市民苦しくなってまいりました
セブイレあるの?
312無念Nameとしあき26/06/23(火)23:15:22No.1416886015+
てかガチでエアプだったんか…
313無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:03No.1416886160+
>セブイレあるの?
そちらの母国語で伝えた方がいい?
広東語?ハングル?
314無念Nameとしあき26/06/23(火)23:16:25No.1416886258+
>セブンイレブンはどうなったの?
もしかして離れたとこにあるセブイレの話を棒にしてんの…?
東西線入り口付近じゃない上に黒人店員で埋まってるオチだったじゃん
315無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:01No.1416886403+
仙台市って富裕層は都内から転勤で来た人ばかりで
地元民は低賃金で喘いでるよね…
316無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:10No.1416886440そうだねx1
さあやっと検索してセブンイレブンを見つけたようです
317無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:16No.1416886464+
なんか外人店員やたら擁護するのいるよな
318無念Nameとしあき26/06/23(火)23:17:33No.1416886519+
閖上の朝市好き
319無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:04No.1416886622そうだねx1
>>セブンイレブンはどうなったの?
>もしかして離れたとこにあるセブイレの話を棒にしてんの…?
>東西線入り口付近じゃない上に黒人店員で埋まってるオチだったじゃん
いやー苦しい
出口からの距離はファミマと変わらないのに
320無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:08No.1416886635+
>閖上の朝市好き
ラーメン屋まだあるんだっけ?
321無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:12No.1416886653+
>さあやっと検索してセブンイレブンを見つけたようです
いや上で話に出てたけどマジでそれ棒にしてた間抜けなの?
お前が日本語読めてないわけだが…
322無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:52No.1416886801+
>いやー苦しい
>出口からの距離はファミマと変わらないのに
倍ぐらい離れてない?
323無念Nameとしあき26/06/23(火)23:18:56No.1416886814+
>いや上で話に出てたけどマジでそれ棒にしてた間抜けなの?
>お前が日本語読めてないわけだが…
苦しいこれは苦しい
エアプ仙台市民ピンチ
324無念Nameとしあき26/06/23(火)23:19:09No.1416886866+
>さあやっと検索してセブンイレブンを見つけたようです
ならもっと拡大して西出口からの距離見たら良いのにね
325無念Nameとしあき26/06/23(火)23:19:39No.1416886973+
>ならもっと拡大して西出口からの距離見たら良いのにね
やめてやれってエアプ仙台市民なんだから
326無念Nameとしあき26/06/23(火)23:19:47No.1416886997+
>苦しいこれは苦しい
>エアプ仙台市民ピンチ
いや反論出来ないのかよ
327無念Nameとしあき26/06/23(火)23:19:52No.1416887018+
    1782224392857.jpg-(241291 B)
241291 B
>ID:f/k.39to
>東北地方の人ってこれで生きていけるんか?
こんなんでも生きていけるんだし余裕でしょ
328無念Nameとしあき26/06/23(火)23:20:00No.1416887046+
街の真ん中の街路樹みたいのいいじゃん
329無念Nameとしあき26/06/23(火)23:20:06No.1416887068+
>いや反論出来ないのかよ
これは苦しいエアプ仙台市民
330無念Nameとしあき26/06/23(火)23:20:49No.1416887222+
>ならもっと拡大して西出口からの距離見たら良いのにね
そこも同じオチじゃねえか
331無念Nameとしあき26/06/23(火)23:21:03No.1416887262+
>街の真ん中の街路樹みたいのいいじゃん
実が落ちて腐ってゲロみたいな匂いが立ち込めるから最悪
332無念Nameとしあき26/06/23(火)23:21:06No.1416887277+
>>いやー苦しい
>>出口からの距離はファミマと変わらないのに
>倍ぐらい離れてない?
真面目に返すと多分セブンイレブンの電力センター店と勘違いしてる
仙台ロイネット店ってのがある
333無念Nameとしあき26/06/23(火)23:21:30No.1416887369+
最初はセブンもローソンもないと言っていたエアプ仙台市民
これには防戦一方です
334無念Nameとしあき26/06/23(火)23:22:42No.1416887627+
東西線近場のファミマセブイレ(メロブ方面の方)両方とも少なくとも若い留学生はおらんな
335無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:02No.1416887928+
>東西線近場のファミマセブイレ(メロブ方面の方)両方とも少なくとも若い留学生はおらんな
セブンイレブン無いはずなのにどうやって確認したの?
336無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:31No.1416888025+
悲しいなぁ
337無念Nameとしあき26/06/23(火)23:24:46No.1416888093+
>仙台ロイネット店ってのがある
アレか!
いやそこも学生の外人はいなかったが
338無念Nameとしあき26/06/23(火)23:25:25No.1416888237そうだねx1
>>仙台ロイネット店ってのがある
>アレか!
>いやそこも学生の外人はいなかったが
20時くらいからレジやってるよ
今度言ってみ
339無念Nameとしあき26/06/23(火)23:25:44No.1416888307+
>セブンイレブン無いはずなのにどうやって確認したの?
結局若い留学生はいないのバレてるやん
340無念Nameとしあき26/06/23(火)23:26:24No.1416888454+
たまに駅前のラーメン豚山に行って大盛ラーメンを食べたくなる
あれも首都圏が本家なんだよな
341無念Nameとしあき26/06/23(火)23:26:32No.1416888493そうだねx1
>アレか!
無いはずじゃん
342無念Nameとしあき26/06/23(火)23:26:35No.1416888507+
>20時くらいからレジやってるよ
>今度言ってみ
何度も行ったけどそういう店員は見たことない
ファミマのと同じオチだな
343無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:02No.1416888601+
結局エアプ仙台市民の負けだったね
344無念Nameとしあき26/06/23(火)23:27:41No.1416888735+
そもそも最初はコンビニ払い云々で始まった話だが
いい歳した大人がコンビニ払いで何か支払うものってあるの?
345無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:11No.1416888841+
この論点ずらしてひたすらコンビニの住所棒にしてる人なに人なんだろ
日本語読めないどころか移民賛成派くせえし
346無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:28No.1416888892+
なんかレスバも誘導も下手だったねエアプ仙台市民は
347無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:44No.1416888957+
>何度も行ったけどそういう店員は見たことない
>ファミマのと同じオチだな
まあコンビニの存在自体認識してなかった人が言うことと受け止めておきます
348無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:47No.1416888969+
東京と比べて安いのは家賃くらいで
車がマストだから生活費も高くつく
349無念Nameとしあき26/06/23(火)23:28:50No.1416888980+
>そもそも最初はコンビニ払い云々で始まった話だが
>いい歳した大人がコンビニ払いで何か支払うものってあるの?
いい歳したっていわれたの気にしてたのか
350無念Nameとしあき26/06/23(火)23:29:23No.1416889088そうだねx1
>この論点ずらしてひたすらコンビニの住所棒にしてる人なに人なんだろ
>日本語読めないどころか移民賛成派くせえし
そもそもそんなコンビニ無いって言い張ってここまでズルズル来ちゃったので自己責任ですな
351無念Nameとしあき26/06/23(火)23:29:25No.1416889098+
>まあコンビニの存在自体認識してなかった人が言うことと受け止めておきます
だから反論できてないじゃん
352無念Nameとしあき26/06/23(火)23:30:02No.1416889232+
>そもそもそんなコンビニ無いって言い張ってここまでズルズル来ちゃったので自己責任ですな
自己責任も何もお前が初めから間違ってただけでは
353無念Nameとしあき26/06/23(火)23:30:10No.1416889258そうだねx1
>もしかして離れたとこにあるセブイレの話を棒にしてんの…?
>この論点ずらしてひたすらコンビニの住所棒にしてる人なに人なんだろ
>日本語読めないどころか移民賛成派くせえし
>棒
>移民賛成派
なんか臭い
354無念Nameとしあき26/06/23(火)23:30:16No.1416889287+
>>まあコンビニの存在自体認識してなかった人が言うことと受け止めておきます
>だから反論できてないじゃん
いると反論いたしましたよ?
ちなみに私は最初から場所も存在も認識しておりましたが
355無念Nameとしあき26/06/23(火)23:31:05No.1416889485+
まあ和田政宗があんなに票集めちゃう県だし…
356無念Nameとしあき26/06/23(火)23:31:10No.1416889501そうだねx1
>仙台駅の東西線のTSUTAYAからでる出口あたりにローソンファミマセブンが集合してるとこあるけど
>その辺大体そんな感じイスラム系が多いかな
これ結局全部嘘ってこと?
357無念Nameとしあき26/06/23(火)23:31:30No.1416889579+
ラーメンの話しよ
ラーメンビリー好きなの
濃い味に見えて実はあっさり系
358無念Nameとしあき26/06/23(火)23:31:31No.1416889587そうだねx3
仙台は東北だけど冬の雪かきほとんど無いのは良い
359無念Nameとしあき26/06/23(火)23:31:48No.1416889639そうだねx2
>いると反論いたしましたよ?
>ちなみに私は最初から場所も存在も認識しておりましたが
お前の妄想の話はいいから
360無念Nameとしあき26/06/23(火)23:32:01No.1416889667+
敗北エアプ仙台市民
361無念Nameとしあき26/06/23(火)23:32:29No.1416889763+
>>仙台駅の東西線のTSUTAYAからでる出口あたりにローソンファミマセブンが集合してるとこあるけど
>>その辺大体そんな感じイスラム系が多いかな
>これ結局全部嘘ってこと?
なんかいないって言ってる人が仙台エアプだから本当になった
362無念Nameとしあき26/06/23(火)23:33:00No.1416889877+
>>いると反論いたしましたよ?
>>ちなみに私は最初から場所も存在も認識しておりましたが
>お前の妄想の話はいいから
書き込むと同時に自分でそうだねするのやめたら?
363無念Nameとしあき26/06/23(火)23:33:31No.1416889977そうだねx1
なりきり仙台市民だったなんてかわいそう
そんなに憧れてたのか
364無念Nameとしあき26/06/23(火)23:35:51No.1416890423+
>仙台は東北だけど冬の雪かきほとんど無いのは良
30年くらい前は結構降って雪かきしてたんだけどな
ここ数年はする必要がないくらい降らないな
365無念Nameとしあき26/06/23(火)23:35:55No.1416890439そうだねx2
>なんかいないって言ってる人が仙台エアプだから本当になった
結局わかってるファミマにもいないって言われたんだろ?
366無念Nameとしあき26/06/23(火)23:35:56No.1416890443+
俺が学生の頃は仙台で二郎系といえば卍だったな
367無念Nameとしあき26/06/23(火)23:38:20No.1416890964そうだねx1
二郎青葉通りに移転したけどいつ見ても並んでて生きづらい
368無念Nameとしあき26/06/23(火)23:39:10No.1416891135そうだねx1
東西線入り口周りだけじゃなく仙台駅前のコンビニって外人店員必ずいるよな
あと少なくとも若い人いない
大学生って感じもせんかった第一大学生ならバイトやってる場合じゃねえぞ日本人ならまだしも
369無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:07No.1416891512+
広瀬通りは道路を挟んで両方に油そば店があるな
370無念Nameとしあき26/06/23(火)23:41:36No.1416891608+
>東西線入り口周りだけじゃなく仙台駅前のコンビニって外人店員必ずいるよな
>あと少なくとも若い人いない
>大学生って感じもせんかった第一大学生ならバイトやってる場合じゃねえぞ日本人ならまだしも
駅前じゃないけど深夜ファミマからヤマトの宅配出したら
インド系の女性で心配になったけど凄く細かく対応してくれた
よく日本語わかるな
371無念Nameとしあき26/06/23(火)23:42:14No.1416891735+
東北はメガバンク一つもないからな
372無念Nameとしあき26/06/23(火)23:42:16No.1416891742+
>二郎青葉通りに移転したけどいつ見ても並んでて生きづらい
仙台の二郎はジロリアンのなかで評価高いらしい
373無念Nameとしあき26/06/23(火)23:42:34No.1416891774そうだねx2
自称日本人のイスラムだかの人は若いの基準ずれてんじゃね
さっきも大学生ってのだけで反発してたしな。大学生、それも外人でコンビニバイトか…うーん
やけに韓国や中国人認定したがるから逆にそっち系の国の人かもしれんが
374無念Nameとしあき26/06/23(火)23:42:46No.1416891813+
七十七銀行ってメガバンクじゃないの!?
375無念Nameとしあき26/06/23(火)23:43:15No.1416891915そうだねx1
神田蕎麦おいしい
376無念Nameとしあき26/06/23(火)23:44:28No.1416892139そうだねx1
>七十七銀行ってメガバンクじゃないの!?
地方銀行
377無念Nameとしあき26/06/23(火)23:44:30No.1416892150+
>駅前じゃないけど深夜ファミマからヤマトの宅配出したら
>インド系の女性で心配になったけど凄く細かく対応してくれた
>よく日本語わかるな
対応はまちまちじゃね
そのあとに個人情報どうすんだろって話なだけで
378無念Nameとしあき26/06/23(火)23:46:07No.1416892439+
七十七お金貸してくれる審査厳しいよね…
貸して
379無念Nameとしあき26/06/23(火)23:46:26No.1416892502+
>駅前じゃないけど深夜ファミマからヤマトの宅配出したら
>インド系の女性で心配になったけど凄く細かく対応してくれた
>よく日本語わかるな
そのファミマに宅配保管は止めといたら
置き配の方が安全まであるぞ
380無念Nameとしあき26/06/23(火)23:47:04No.1416892621そうだねx4
今更だけど低賃金は東北以外の地方も大概だよね
381無念Nameとしあき26/06/23(火)23:47:42No.1416892725+
>七十七お金貸してくれる審査厳しいよね…
>貸して
大手企業とか公務員だと〇〇にお勤めの方って
専用のプライム金利のパンフ出してもらえるよ
382無念Nameとしあき26/06/23(火)23:49:18No.1416893019+
イスラムの人逃げてて草
日本のSNSや掲示板でコンビニ外人店員擁護してんのこえーわ
383無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:21No.1416893382+
    1782226281079.jpg-(53798 B)
53798 B
今はコンビニ払いの個人情報出すの怖いって話だったけど
個人情報以外でも食べ物の管理とかの問題がね…
384無念Nameとしあき26/06/23(火)23:51:39No.1416893430+
今の仙台の時給って1100円くらい?
ほんの10年前くらいは800円だったのに改善したね
385無念Nameとしあき26/06/23(火)23:52:09No.1416893535+
東北人が関東に来すぎ
プライドないのか
386無念Nameとしあき26/06/23(火)23:53:45No.1416893831そうだねx2
>東北人が関東に来すぎ
>プライドないのか
なんか今日上手く叩きの誘導出来てないけど調子悪いの?
387無念Nameとしあき26/06/23(火)23:55:54No.1416894246+
新しく出来たコンビニにすぐ外人店員送り込むのなんなんやろな
388無念Nameとしあき26/06/24(水)00:03:14No.1416895500+
>東北地方の人って賃金めっちゃ低いんだな
だから東日本大震災が起きてからの除染雇用とか福島の人達的にはゲキウマ案件だったんだよね皮肉なことに
発電所周囲20km圏内に住んでた人たちは今でも毎月助成金もらえるし永遠に福島が危険だってことにしたがる人間も今でもおるんだろな
389無念Nameとしあき26/06/24(水)00:03:19No.1416895515+
仙台朝市で野菜や果物買って帰りに近くの中華屋でマーボー焼きそば食べてる
辛いけど癖になる
390無念Nameとしあき26/06/24(水)00:25:36No.1416898879+
その分家賃とか低いんでしょ
391無念Nameとしあき26/06/24(水)00:32:08No.1416899808+
北海道とか東北の人って何が楽しくて生きていらっしゃるのだろう
392無念Nameとしあき26/06/24(水)00:46:05No.1416901702そうだねx1
東北で全国区の会社に入ればそこそこいい暮らし出来るって事?
393無念Nameとしあき26/06/24(水)00:52:40No.1416902656+
東北民でITインフラ系技術職でボーナス80万だったよ
めっちゃホワイトになった
394無念Nameとしあき26/06/24(水)00:53:28No.1416902761+
>北海道とか東北の人って何が楽しくて生きていらっしゃるのだろう
都市部の人混みはそれはそれで心が疲弊していくから人によって何が楽しいかなんて違うのよ
395無念Nameとしあき26/06/24(水)00:55:24No.1416902999+
家賃は高いな
弟が札幌在住で19階2LDKで6万
自分は仙台で1階1LDKで8万
どっちも駅から3分
家賃半分会社持ちだから助かる
396無念Nameとしあき26/06/24(水)00:56:07No.1416903085+
でも北の女性って美人多い気がする
397無念Nameとしあき26/06/24(水)00:57:26No.1416903235+
>でも北の女性って美人多い気がする
そうでもない気がするなぁ
398無念Nameとしあき26/06/24(水)00:58:14No.1416903334+
北海道と東北って陰湿なイジメ多いしやっぱ寒いと精神に変調をきたすのでは
399無念Nameとしあき26/06/24(水)01:01:25No.1416903714そうだねx5
>北海道と東北って陰湿なイジメ多いしやっぱ寒いと精神に変調をきたすのでは
全国どこもイジメは陰湿です…
400無念Nameとしあき26/06/24(水)01:13:07No.1416905138そうだねx4
>北海道と東北って陰湿なイジメ多いしやっぱ寒いと精神に変調をきたすのでは
このレスが一番陰湿なのでは
401無念Nameとしあき26/06/24(水)01:21:48No.1416906104+
>北海道と東北って陰湿なイジメ多いしやっぱ寒いと精神に変調をきたすのでは
イジメといえば東北が1番少ないかな
北海道と関西がカスハラ酷かったかな
東北でも受注者を自殺に追い込むこと大好きなカスタマいるけど大体は北海道から追い出された人だな
402無念Nameとしあき26/06/24(水)01:24:23No.1416906352+
>東北地方の人って賃金めっちゃ低いんだな
人による(高卒40歳/年収700万)
403無念Nameとしあき26/06/24(水)01:28:22No.1416906723+
>イジメといえば東北が1番少ないかな
寧ろ関西辺りに次ぐやろ
404無念Nameとしあき26/06/24(水)01:30:44No.1416906924+
ID出すくらい虹裏荒らし回ってる暇人の賃金高いとは思えない