二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782147436324.jpg-(175594 B)
175594 B無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:16No.1416697132そうだねx13 15:43頃消えます
V最の大会運営めちゃくちゃ頑張ってたのに荒れてるの可哀想だな渋ハル
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/23(火)01:59:44No.1416697326そうだねx68
何回目の大会だと思ってんだよ
いつまでグダらせてんの?
他所の大会でスレスパなんかやってる場合じゃないでしょ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:42No.1416697703そうだねx84
試合中の暴言や特定の相手への誹謗中傷にノータッチな主催様
3なーNameなー26/06/23(火)02:05:45No.1416697768そうだねx40
なー
4無念Nameとしあき26/06/23(火)02:08:27No.1416697965そうだねx43
>V最の大会運営めちゃくちゃ頑張ってたのに荒れてるの可哀想だな渋ハル
今回はそこからどうホロ叩きに持っていくつもりなの?
5無念Nameとしあき26/06/23(火)02:09:31No.1416698041そうだねx5
弱さこそが罪なのだよってSNKの人気キャラクターも言ってた
6無念Nameとしあき26/06/23(火)02:11:42No.1416698227そうだねx58
>またにじさんじで何かあった?
困ったことにほんとに常に何かあるんだよなぁ
7無念Nameとしあき26/06/23(火)02:12:57No.1416698316そうだねx42
>試合中の暴言や特定の相手への誹謗中傷にノータッチな主催様
自分への誹謗中傷は黙ってなさそう
8無念Nameとしあき26/06/23(火)02:15:05No.1416698459そうだねx18
ゲーム大会参加中に別ゲーやってて炎上してた奴?
9無念Nameとしあき26/06/23(火)02:16:14No.1416698525そうだねx4
>試合中の暴言や特定の相手への誹謗中傷にノータッチな主催様
参加者同士の?
10無念Nameとしあき26/06/23(火)02:16:31No.1416698548そうだねx5
休憩中にスレスパやっただけで燃やされたのはさすがに可哀そうだった
11無念Nameとしあき26/06/23(火)02:18:36No.1416698671そうだねx21
そのうちV最じゃなくにじ最になりそう
12無念Nameとしあき26/06/23(火)02:20:01No.1416698775そうだねx40
にじさんじタレントの参加が半数を占めればそりゃ荒れる
リスナーがよそを攻撃しまくるからな
13無念Nameとしあき26/06/23(火)02:21:30No.1416698887そうだねx10
スレ画のこと全然知らないけど嫌い
14無念Nameとしあき26/06/23(火)02:22:54No.1416698965そうだねx17
>そのうちV最じゃなくにじ最になりそう
もう半分そうなってる…
15無念Nameとしあき26/06/23(火)02:23:52No.1416699030そうだねx34
    1782149032027.png-(66004 B)
66004 B
文句が出る理由は大体コレ
16無念Nameとしあき26/06/23(火)02:24:27No.1416699069そうだねx4
男虎とモカサーンを大将に据えてV最強決定チーム戦みたいのやってほしい5対5で
17無念Nameとしあき26/06/23(火)02:24:57No.1416699105そうだねx24
>試合中の暴言や特定の相手への誹謗中傷にノータッチな主催様
これはちょっと擁護のしようもないな
18無念Nameとしあき26/06/23(火)02:25:30No.1416699133そうだねx18
スト6か
V界隈とスト6
どっちも大きくなりすぎただけなんじゃないの
どっちも中学生みたいな精神してるやつが騒いでるだけだ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)02:27:46No.1416699279そうだねx16
>文句が出る理由は大体コレ
個人競技の団体戦なんてスト6や格ゲーに限らずその他のゲームやスポーツでも腐るほどあるんで違いますね
20無念Nameとしあき26/06/23(火)02:28:36No.1416699339そうだねx23
これだけスト6やってるVがいてそこから選び抜いてるはずなのに先鋒にすらランク差や実力差が露骨に出てるのは選定どうなってんのとしか言えないでしょ
21無念Nameとしあき26/06/23(火)02:29:01No.1416699357そうだねx25
まあよく配信内でしねといえるよな
ランクマで誰と知らない相手に発狂するのと訳が違うだろ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)02:29:17No.1416699377そうだねx38
>スト6か
>V界隈とスト6
>どっちも大きくなりすぎただけなんじゃないの
>どっちも中学生みたいな精神してるやつが騒いでるだけだ
にじ抜き大会だと問題も起きず和やかなので違いますね
23無念Nameとしあき26/06/23(火)02:29:20No.1416699381そうだねx8
>>文句が出る理由は大体コレ
>個人競技の団体戦なんてスト6や格ゲーに限らずその他のゲームやスポーツでも腐るほどあるんで違いますね
それはちゃんと実力が拮抗してる場合だろ?
24無念Nameとしあき26/06/23(火)02:29:56No.1416699414そうだねx23
つまり運営が下手なだけって事じゃん
25無念Nameとしあき26/06/23(火)02:29:57No.1416699415そうだねx43
なんで燃やされたVへのフォローをこいつじゃなくてプロゲーマーがやってんだよ
主催が聞いて呆れる
26無念Nameとしあき26/06/23(火)02:30:05No.1416699426そうだねx19
>これだけスト6やってるVがいてそこから選び抜いてるはずなのに先鋒にすらランク差や実力差が露骨に出てるのは選定どうなってんのとしか言えないでしょ
ぶっちゃけ辞退者かなりいると思うよ
今回だけじゃなく今までの荒れっぷり見て参加したいと思う人普通いないでしょ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)02:30:17No.1416699439そうだねx16
>文句が出る理由は大体コレ
レーティングを徹底しないのはエンジョイ大会だからなのでは?
でも負けたら悪と罵られる変な大会だったね
28無念Nameとしあき26/06/23(火)02:31:01No.1416699484そうだねx11
>>文句が出る理由は大体コレ
>レーティングを徹底しないのはエンジョイ大会だからなのでは?
>でも負けたら悪と罵られる変な大会だったね
プロをコーチに呼んで合同練習日程まで組んでるのはエンジョイとは言えませんね
29無念Nameとしあき26/06/23(火)02:31:37No.1416699520そうだねx10
>なんで燃やされたVへのフォローをこいつじゃなくてプロゲーマーがやってんだよ
燃やしてる犯人が自分のリスナーだからですね
30無念Nameとしあき26/06/23(火)02:32:08No.1416699559そうだねx2
こう言うのはVtuberと遊びたいからVtuberやってる勢が集まってるって印象
ファンに向けた活動ではないよねと思う
31無念Nameとしあき26/06/23(火)02:32:21No.1416699570+
次回は原因を取り除いて参加者選んでみたら?
32無念Nameとしあき26/06/23(火)02:32:36No.1416699588+
個人競技でも差は出るし
チーム戦になったら仕方ないだろ
地方のインターハイかけた試合でコールド負けがざらなのにVの集まりで均衡とるのなんて無理だろ
33無念Nameとしあき26/06/23(火)02:32:51No.1416699601そうだねx1
>>>文句が出る理由は大体コレ
>>レーティングを徹底しないのはエンジョイ大会だからなのでは?
>>でも負けたら悪と罵られる変な大会だったね
>プロをコーチに呼んで合同練習日程まで組んでるのはエンジョイとは言えませんね
ガチ大会ならえぐい戦力格差を放置する意味がますます解らないでござる
34無念Nameとしあき26/06/23(火)02:33:42No.1416699642+
数年ぶりに名前聞いたレベル
35無念Nameとしあき26/06/23(火)02:33:42No.1416699643そうだねx19
レオスなんちゃら君はいつもあんな感じなの?
36無念Nameとしあき26/06/23(火)02:34:15No.1416699674そうだねx1
>にじ抜き大会だと問題も起きず和やかなので違いますね
別のVの大会ではパブリックビューイング開催するほど発展してるという
37無念Nameとしあき26/06/23(火)02:34:29No.1416699685+
>>>文句が出る理由は大体コレ
>>個人競技の団体戦なんてスト6や格ゲーに限らずその他のゲームやスポーツでも腐るほどあるんで違いますね
>それはちゃんと実力が拮抗してる場合だろ?
それなら実力が拮抗してないのが悪いんだろ?
どうして団体戦という形式が悪いということになるんだ?
38無念Nameとしあき26/06/23(火)02:34:50No.1416699703そうだねx7
こんなくだらないたいかいにマジになっちゃってどーするの?
という主催からの裏メッセージ受け取りました
39無念Nameとしあき26/06/23(火)02:34:54No.1416699707そうだねx9
相手も同じにじさんじなのにあんな暴言吐いてあとで気まずくならないの?
40無念Nameとしあき26/06/23(火)02:35:07No.1416699722そうだねx14
>>>>文句が出る理由は大体コレ
>>>個人競技の団体戦なんてスト6や格ゲーに限らずその他のゲームやスポーツでも腐るほどあるんで違いますね
>>それはちゃんと実力が拮抗してる場合だろ?
>それなら実力が拮抗してないのが悪いんだろ?
>どうして団体戦という形式が悪いということになるんだ?
バランス調整をするのが運営の仕事だからです
41なーNameなー26/06/23(火)02:35:19No.1416699733そうだねx6
なー
42無念Nameとしあき26/06/23(火)02:35:20No.1416699734そうだねx20
>相手も同じにじさんじなのにあんな暴言吐いてあとで気まずくならないの?
いつものにじさんじだからね
43無念Nameとしあき26/06/23(火)02:35:27No.1416699738そうだねx5
女Vは男と組ませただけで文句言われるだろうし
考えるほうも大変だと思うけどなこれ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)02:35:36No.1416699750そうだねx24
>それなら実力が拮抗してないのが悪いんだろ?
な?もう実力が足りてないやつが悪と言い出してるだろ?
これがエンジョイ大会だっていうんだから呆れるわ
45無念Nameとしあき26/06/23(火)02:36:22No.1416699788そうだねx11
>ガチ大会ならえぐい戦力格差を放置する意味がますます解らないでござる
ガチ大会を自称しないのはこれは遊びですよっていう逃げの理由にしてるから
46無念Nameとしあき26/06/23(火)02:36:32No.1416699794そうだねx52
>女Vは男と組ませただけで文句言われるだろうし
>考えるほうも大変だと思うけどなこれ
実は逆
男Vのチームに入った女Vが苛烈な攻撃に合う
47無念Nameとしあき26/06/23(火)02:37:16No.1416699840そうだねx1
>>それなら実力が拮抗してないのが悪いんだろ?
>な?もう実力が足りてないやつが悪と言い出してるだろ?
>これがエンジョイ大会だっていうんだから呆れるわ
まあそういう大会なんでね
主催のスレ画暴言を咎めない時点で嫌なら出るなとしか
48無念Nameとしあき26/06/23(火)02:37:38No.1416699852そうだねx5
>相手も同じにじさんじなのにあんな暴言吐いてあとで気まずくならないの?
普通ならそう思うよな
普通ならな
49なーNameなー26/06/23(火)02:37:47No.1416699861そうだねx8
なー
50無念Nameとしあき26/06/23(火)02:38:31No.1416699895そうだねx16
この手の大会で参加者への誹謗中傷をおやめくださいと出せるかどうかが健全な大会かの判断材料になる
51無念Nameとしあき26/06/23(火)02:38:36No.1416699900そうだねx28
>男Vのチームに入った女Vが苛烈な攻撃に合う
まあ男Vっていうかにじさんじ男のところですね
52無念Nameとしあき26/06/23(火)02:39:16No.1416699939そうだねx28
>>にじさんじ関係者が気持ちよくなるためだけの大会
>>それがV最
実際その通りよなこれ
53無念Nameとしあき26/06/23(火)02:39:30No.1416699959+
最協とか甘えたタイトルにしないで
界隈で強いやつ上から順に引っ張ってきて5対5とかやって欲しい
54無念Nameとしあき26/06/23(火)02:39:36No.1416699964そうだねx8
次のV最に本当に誰もホロ出てくれなくなるかもな
まぁそれで困るの渋ハルだけだろうけど
55無念Nameとしあき26/06/23(火)02:39:57No.1416699986そうだねx16
>まあそういう大会なんでね
>主催のスレ画暴言を咎めない時点で嫌なら出るなとしか
おかげで順調ににじさんじが増えてるな
他の出るV減ってるから
56無念Nameとしあき26/06/23(火)02:40:56No.1416700055そうだねx12
>最協とか甘えたタイトルにしないで
>界隈で強いやつ上から順に引っ張ってきて5対5とかやって欲しい
協力の協の字を使っておいて明らかな戦犯役を用意しておいてフォローも無しだからな
57無念Nameとしあき26/06/23(火)02:41:26No.1416700089そうだねx5
>最協とか甘えたタイトルにしないで
>界隈で強いやつ上から順に引っ張ってきて5対5とかやって欲しい
視聴者層をかなり絞るな…
58無念Nameとしあき26/06/23(火)02:41:38No.1416700102そうだねx11
>次のV最に本当に誰もホロ出てくれなくなるかもな
>まぁそれで困るの渋ハルだけだろうけど
トワと同じチームになってどうにかパイプ作ろうと思ったんだろうけど
アキロゼのフォロー一切なしの時点で次はなさそう
59無念Nameとしあき26/06/23(火)02:42:07No.1416700130そうだねx6
>ぶっちゃけ辞退者かなりいると思うよ
ぶいすぽっは雑談聞く限りじゃあと3〜4人オファー来てて断ってるっぽいからそこに相当穴埋めでにじさんじ入れてそう
60無念Nameとしあき26/06/23(火)02:42:43No.1416700157+
>この手の大会で参加者への誹謗中傷をおやめくださいと出せるかどうかが健全な大会かの判断材料になる
スレ画も昔は出してたんだけどね…
いつからかついに声明も出さなくなってた
61無念Nameとしあき26/06/23(火)02:43:03No.1416700175そうだねx10
>次のV最に本当に誰もホロ出てくれなくなるかもな
>まぁそれで困るの渋ハルだけだろうけど
実害はぶいすぽっもかなりのもんだからそっちももう望み薄くなるな
62無念Nameとしあき26/06/23(火)02:43:19No.1416700188そうだねx14
格ゲーが一般人に何故今まで受け入れられてこなかったのかがよくわかった大会でしたね
誰かが言ってたけどスト6だけで格ゲーの歴史を早送りで見てるみたいだわ
63無念Nameとしあき26/06/23(火)02:43:22No.1416700192そうだねx40
渋ハルとにじさんじだけでやってりゃいいわ
他所に迷惑をかけるな
64無念Nameとしあき26/06/23(火)02:43:34No.1416700204そうだねx4
>>ぶっちゃけ辞退者かなりいると思うよ
>ぶいすぽっは雑談聞く限りじゃあと3〜4人オファー来てて断ってるっぽいからそこに相当穴埋めでにじさんじ入れてそう
人数だけは多いから穴埋めに便利なんだな
65無念Nameとしあき26/06/23(火)02:44:28No.1416700245そうだねx1
モカサーンと男虎の10先は結構見たい
66無念Nameとしあき26/06/23(火)02:44:33No.1416700247そうだねx19
>渋ハルとにじさんじだけでやってりゃいいわ
>他所に迷惑をかけるな
極端に言えばこれかにじさんじを排除するかの二択なのよね
スレ画がにじさんじ切るわけないんで
67無念Nameとしあき26/06/23(火)02:44:40No.1416700253そうだねx3
いつまでスト6やってるんだよ
68無念Nameとしあき26/06/23(火)02:45:16No.1416700293そうだねx5
>いつまでスト6やってるんだよ
俺もこれよくわからない
界隈的に見たら今OWのほうが熱いからそっちで最協やればいいのに
69無念Nameとしあき26/06/23(火)02:46:07No.1416700343+
>人数だけは多いから穴埋めに便利なんだな
辞退するのが増えて穴がさらに広がる…
70無念Nameとしあき26/06/23(火)02:46:23No.1416700355そうだねx16
>格ゲーが一般人に何故今まで受け入れられてこなかったのかがよくわかった大会でしたね
>誰かが言ってたけどスト6だけで格ゲーの歴史を早送りで見てるみたいだわ
実力が同じレベルなら面白いよ
無理やりチーム戦にしてこの大将強いから足枷に弱い先鋒と副将を同じチームにするみたいな
歪なやり方が誰も得しないだけでそれは格ゲーの問題ではない
71無念Nameとしあき26/06/23(火)02:47:26No.1416700399そうだねx15
昔と違って今はV最以外のVの大会やイベントは色々あるからな
そっちで楽しくやればいいよ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)02:47:59No.1416700445そうだねx1
>最協とか甘えたタイトルにしないで
>界隈で強いやつ上から順に引っ張ってきて5対5とかやって欲しい
渋ハルの大会振り返りで言ってたけど実力差を無くして平均的なレベルで公平な大会がやりたいならハイマス以上だけの大会にすれば解決するのはわかりきってるんだよ
狭き門になるしいつかそういう大会するにしても今のVスト6界隈の現状見るとまだ早いなってなってるってさ
73無念Nameとしあき26/06/23(火)02:48:08No.1416700456+
>>それなら実力が拮抗してないのが悪いんだろ?
>な?もう実力が足りてないやつが悪と言い出してるだろ?
>これがエンジョイ大会だっていうんだから呆れるわ
引用元や2行目省いて捏造しないでね
団体戦って形式が悪い訳ではないということに対して実力が拮抗してないから…と言ってるから
そう思ってんなら実力が拮抗してないことが問題なのであって団体戦という形式の問題ではないと言ってるんだよ
そう思ってんならね
74無念Nameとしあき26/06/23(火)02:48:31No.1416700480そうだねx7
>無理やりチーム戦にしてこの大将強いから足枷に弱い先鋒と副将を同じチームにするみたいな
そういうのも含めてなあなあで楽しくやりゃいいのに
長くやってるとガチ至上主義みたいになってきて息苦しくなってくるのが現実の格ゲーと同じ道を辿ってるなあと思う
75無念Nameとしあき26/06/23(火)02:48:51No.1416700495そうだねx10
この間炎上したばっかなのにまた炎上したのこの人
76無念Nameとしあき26/06/23(火)02:50:03No.1416700547そうだねx2
>そういうのも含めてなあなあで楽しくやりゃいいのに
>長くやってるとガチ至上主義みたいになってきて息苦しくなってくるのが現実の格ゲーと同じ道を辿ってるなあと思う
そもそもそれはスレ画の大会の趣旨に合わないんだよ
スレ画のとこはプロ呼んでコーチつけてやるから練習しろしろってスタンス
77無念Nameとしあき26/06/23(火)02:50:34No.1416700575そうだねx14
にじ甲の天開司ポジみたいにもうにじ最にして渋ハルがMCやればいいんじゃないかな
78無念Nameとしあき26/06/23(火)02:51:03No.1416700611そうだねx8
次鋒で出されたつむちゃん可哀想だった
場違いすぎた
79無念Nameとしあき26/06/23(火)02:51:08No.1416700616+
>そもそもそれはスレ画の大会の趣旨に合わないんだよ
>スレ画のとこはプロ呼んでコーチつけてやるから練習しろしろってスタンス
とはいえどのみち本職で格ゲー専念してるわけじゃないんだから限界あるでしょ
その限界を見失ってガチ目線になりすぎると失敗するだけなんだよ
80無念Nameとしあき26/06/23(火)02:51:40No.1416700642そうだねx10
つうか辞退者多過ぎてホロに参加者を無理矢理頼んでないかこれ
81無念Nameとしあき26/06/23(火)02:51:46No.1416700646そうだねx3
格ゲーっていう究極個人技で実力も責任も全部自分で背負い込めるゲームでチーム戦っていう他者の責任まで背負うの理不尽だろ
82無念Nameとしあき26/06/23(火)02:51:48No.1416700649そうだねx4
やってることガチ勢寄りなのに参加者にエンジョイ勢が混ざるから歪む
83無念Nameとしあき26/06/23(火)02:52:32No.1416700680そうだねx31
もうハッキリ言うけどさ
チーム戦だからとか実力がどうこうって問題なんかじゃないわけ
運営や参加者や視聴者の民度の問題
84無念Nameとしあき26/06/23(火)02:52:55No.1416700693+
>つうか辞退者多過ぎてホロに参加者を無理矢理頼んでないかこれ
アキロゼとトワだからさすがにそれはないな
出たくて出てる二人だよ
どっちも悲惨な事になったけど
85無念Nameとしあき26/06/23(火)02:52:58No.1416700696そうだねx6
>やってることガチ勢寄りなのに参加者にエンジョイ勢が混ざるから歪む
ぶっちゃけわざとだと思うよ
参加者にはゲームばっかやってるガチ勢も参加してるわけでそこにほぼ素人放り込んでるもん
86無念Nameとしあき26/06/23(火)02:53:08No.1416700704そうだねx8
>運営や参加者や視聴者の民度の問題
ごめんだけどそれは未来永劫解決しないわ
90年代から格ゲーの民度は最低だから
87無念Nameとしあき26/06/23(火)02:54:20No.1416700758そうだねx9
揉め事の仲裁や演者攻撃してくる馬鹿に対して厳粛に対処してるのに
荒れてるならまあスレ画にも同情するけど
今回は正直…
88無念Nameとしあき26/06/23(火)02:54:22No.1416700759そうだねx10
>>運営や参加者や視聴者の民度の問題
>ごめんだけどそれは未来永劫解決しないわ
>90年代から格ゲーの民度は最低だから
団体戦の戦犯探しで足引っ張っぱられただの情けないことほざいてねえよ
89無念Nameとしあき26/06/23(火)02:54:25No.1416700761そうだねx43
ホロ含め何も悪い事してない女子Vはやたらめったら荒らされてるのに暴言クズ男Vは「良く知らないけどコイツ悪くなくない?」的な意見だらけでなんやコイツらってなってる
90無念Nameとしあき26/06/23(火)02:55:21No.1416700801そうだねx1
>団体戦の戦犯探しで足引っ張っぱられただの情けないことほざいてねえよ
いや…闘劇時代から死ぬほどそういうのあっただろ
闘劇が団体戦なの忘れてねえか?
91無念Nameとしあき26/06/23(火)02:55:27No.1416700812そうだねx6
格ゲーリスナーというのは今のアレ出すべきだったろとかなんでそこでそれなんだよ!とか応援しているのか攻撃してるのかわからんのが普通になってるもんなんだ
つまり
ヤバい
92無念Nameとしあき26/06/23(火)02:55:31No.1416700817そうだねx12
>>運営や参加者や視聴者の民度の問題
>ごめんだけどそれは未来永劫解決しないわ
>90年代から格ゲーの民度は最低だから
なので払拭しようと往年の格ゲーマーたちが苦心して立ち回りを改めてきたとこにV文化が迎合して今の盛り上がりなわけですよ
スレ画周りは逆行してるけど
93無念Nameとしあき26/06/23(火)02:56:47No.1416700866そうだねx2
V最なんてエンジョイ大会じゃないのかよ
94無念Nameとしあき26/06/23(火)02:56:51No.1416700873そうだねx25
>ごめんだけどそれは未来永劫解決しないわ
>90年代から格ゲーの民度は最低だから
それがなんとにじさんじいないとほぼ解決するんですね
95無念Nameとしあき26/06/23(火)02:57:14No.1416700892そうだねx1
スト6強いけど視聴者も少ないインディーなVばっかり集めてもしょうがないっちゃしょうがないしな
96無念Nameとしあき26/06/23(火)02:57:15No.1416700895そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
女Vでも勝った奴は荒れてないんだから結局勝たないと駄目なんだよ
勝てないマッチングされたならそれは運営の考えたルールがアホ
97無念Nameとしあき26/06/23(火)02:57:54No.1416700919そうだねx12
>V最なんてエンジョイ大会じゃないのかよ
エンジョイなはずなのにプロコーチ呼ぶし合同練習日程組むしスクリムも本番もピリついてるぞ
98無念Nameとしあき26/06/23(火)02:58:16No.1416700936そうだねx34
>女Vでも勝った奴は荒れてないんだから結局勝たないと駄目なんだよ
もうこの考え方自体が異常
99無念Nameとしあき26/06/23(火)02:58:31No.1416700943そうだねx8
eスポ化のおかげで他の大会めっちゃお行儀良くなってるんすよ
まあ今時暴言で喜ぶ奴がレアだからな
100無念Nameとしあき26/06/23(火)02:58:34No.1416700945そうだねx7
>女Vでも勝った奴は荒れてないんだから結局勝たないと駄目なんだよ
れんくんなんか前回優勝者なのにぼっこぼこに叩かれてますけど
101無念Nameとしあき26/06/23(火)02:59:25No.1416700976そうだねx28
>なんで燃やされたVへのフォローをこいつじゃなくてプロゲーマーがやってんだよ
この5年で頑張って浄化して来た格ゲーのイメージをまた悪くしたくないから
そりゃ全力でフォローもケアもするよ
今回は好き放題暴れてる奴等が原因を格ゲーファンに全部押し付けてくる最高の地獄だ
102無念Nameとしあき26/06/23(火)02:59:39No.1416700983そうだねx30
>女Vでも勝った奴は荒れてないんだから結局勝たないと駄目なんだよ
>勝てないマッチングされたならそれは運営の考えたルールがアホ
いや荒らす奴が全部悪いが
なんで荒らし擁護してんだよ
103無念Nameとしあき26/06/23(火)02:59:44No.1416700988そうだねx4
>れんくんなんか前回優勝者なのにぼっこぼこに叩かれてますけど
如月れんのJPに勝てるやつだけが石を投げなさい
104無念Nameとしあき26/06/23(火)02:59:46No.1416700990そうだねx25
にじの男ライバーに勝った女Vさん達叩かれまくってますよ
105無念Nameとしあき26/06/23(火)02:59:51No.1416700996そうだねx4
>V最なんてエンジョイ大会じゃないのかよ
そうだよ
たぶんアキロゼあたりは1勝できたらOK
1勝できなくてもまあいいかで出場してると思うぞ
106無念Nameとしあき26/06/23(火)03:00:23No.1416701019そうだねx4
>>れんくんなんか前回優勝者なのにぼっこぼこに叩かれてますけど
>如月れんのJPに勝てるやつだけが石を投げなさい
でも女Vでも勝ったら荒らされないって…
107無念Nameとしあき26/06/23(火)03:00:49No.1416701041そうだねx40
さっきから荒らされる方が悪いって愚痴愚痴言ってる奴居て怖
荒らしやっぱ滅んだ方がいいわ
108無念Nameとしあき26/06/23(火)03:00:50No.1416701043+
>V最なんてエンジョイ大会じゃないのかよ
渋ハルに聞いて
109無念Nameとしあき26/06/23(火)03:01:01No.1416701049そうだねx3
>エンジョイなはずなのにプロコーチ呼ぶし合同練習日程組むしスクリムも本番もピリついてるぞ
スクリム5日間もやる大会ってガチでもそう見ない
110無念Nameとしあき26/06/23(火)03:01:24No.1416701057そうだねx17
また一部勢力か
111無念Nameとしあき26/06/23(火)03:02:12No.1416701094そうだねx27
だから大半のVはこんなリスクの高い企画に長時間使うより
めっちゃカメレオンをみんなで楽しく遊ぶ方に行くわけですね…
112無念Nameとしあき26/06/23(火)03:02:26No.1416701101そうだねx13
レオスとかいうやつが実力もないのに暴言吐きまくったと聞いた
113無念Nameとしあき26/06/23(火)03:03:09No.1416701133そうだねx4
>だから大半のVはこんなリスクの高い企画に長時間使うより
>めっちゃカメレオンをみんなで楽しく遊ぶ方に行くわけですね…
ていうか視聴者も心がつえーよ
あんな暴言吐かれる大会なんか見たくねえもん
114無念Nameとしあき26/06/23(火)03:03:25No.1416701144そうだねx29
今回起こった問題にじさんじ出禁にすればほぼ解決するよ
115無念Nameとしあき26/06/23(火)03:04:04No.1416701166そうだねx20
正直推しが出れなくて煽られるより辞退しましたって言ってくれた方がホッとするわV最とCR
116無念Nameとしあき26/06/23(火)03:04:10No.1416701173そうだねx8
他所の大会だとこんな荒れただのギスギスしないんだよなマジで
117無念Nameとしあき26/06/23(火)03:04:28No.1416701187そうだねx19
>今回起こった問題にじさんじ出禁にすればほぼ解決するよ
実際これが正解なんだけどスレ画がそれ出来るわけないんですよね
118無念Nameとしあき26/06/23(火)03:04:42No.1416701194そうだねx11
参加するリスクが高過ぎるだろ
119無念Nameとしあき26/06/23(火)03:04:59No.1416701204そうだねx34
なんで格ゲー界のせいにしようとする奴がいるんだよ
悪いのは渋ハルとにじさんじ界隈だろ
120無念Nameとしあき26/06/23(火)03:04:59No.1416701206そうだねx32
>そうだよ
>たぶんアキロゼあたりは1勝できたらOK
>1勝できなくてもまあいいかで出場してると思うぞ
大会後めちゃくちゃ燃やされて弱くてごめんなんて謝罪ツイート出す羽目になって気の毒
そして真っ先にフォローに回ったのが主催ではなくどぐらっていう
121無念Nameとしあき26/06/23(火)03:05:21No.1416701224そうだねx1
>参加するリスクが高過ぎるだろ
同接や登録は爆伸びなので
122無念Nameとしあき26/06/23(火)03:05:47No.1416701237そうだねx3
格ゲーは人の性格というか本性がモロに出るって言ってたプロがいたけどその通りだなと思った
123無念Nameとしあき26/06/23(火)03:05:51No.1416701241そうだねx24
>大会後めちゃくちゃ燃やされて弱くてごめんなんて謝罪ツイート出す羽目になって気の毒
>そして真っ先にフォローに回ったのが主催ではなくどぐらっていう
そもそも参加者にあんなこと言わせてる時点で大失敗の企画なのよね
124無念Nameとしあき26/06/23(火)03:06:10No.1416701256そうだねx10
>>参加するリスクが高過ぎるだろ
>同接や登録は爆伸びなので
そんなもんに飛びつくような登録者の数字とは思えないけどな
出場してるのなんてみんな安定してるし
125無念Nameとしあき26/06/23(火)03:06:13No.1416701258そうだねx17
どぐらここんとこずっとにじさんじの泥被りと尻拭いしてんな
126無念Nameとしあき26/06/23(火)03:06:34No.1416701271そうだねx7
    1782151594775.jpg-(8115 B)
8115 B
苦戦するアキちゃん見てた男性陣が「俺が守護らねば」状態になってるの見て涙が
127無念Nameとしあき26/06/23(火)03:06:52No.1416701283そうだねx6
>参加するリスクが高過ぎるだろ
大会の拘束期間が長くて他の企画出れなくなるのにこれじゃ辞退も増える
128無念Nameとしあき26/06/23(火)03:06:54No.1416701287そうだねx19
>>参加するリスクが高過ぎるだろ
>同接や登録は爆伸びなので
そんなにも伸びないだろ
129無念Nameとしあき26/06/23(火)03:07:10No.1416701304そうだねx3
>ていうか視聴者も心がつえーよ
>あんな暴言吐かれる大会なんか見たくねえもん
類友というか
親和性の高い奴で純化されていくんじゃないかな
そしてまともな奴は触れない蠱毒になる
130無念Nameとしあき26/06/23(火)03:07:16No.1416701308そうだねx12
そもそもゲームでそんな追い詰められる事自体がおかしい
131無念Nameとしあき26/06/23(火)03:08:07No.1416701341そうだねx3
>そもそもゲームでそんな追い詰められる事自体がおかしい
マジのマジでやるって言った初期の神域ならそういうの出るのわかるけどスレ画はエンジョイとか欺瞞かましてるからな
132無念Nameとしあき26/06/23(火)03:08:48No.1416701374そうだねx14
>参加するリスクが高過ぎるだろ
なので賢い人は出ない
133無念Nameとしあき26/06/23(火)03:08:49No.1416701375そうだねx17
>どぐらここんとこずっとにじさんじの泥被りと尻拭いしてんな
どぐらはスト6をもっとメジャーにしたいんだけど運が最高に悪いのがにじさんじのカス男共がスト6大好きな事
134無念Nameとしあき26/06/23(火)03:09:24No.1416701403+
ワールドカップの実況してたほうがいいよ
135無念Nameとしあき26/06/23(火)03:09:37No.1416701417そうだねx8
格ゲー界隈からしたらメンバーの実力差が〜とか言ってるのがまず理解できないだろ
対戦ってその実力差を発揮するもんなんだから
実力差あるのは公平じゃないだのどこの文化だよマジで
136無念Nameとしあき26/06/23(火)03:09:42No.1416701418そうだねx5
>正直推しが出れなくて煽られるより辞退しましたって言ってくれた方がホッとするわV最とCR
あとスト鯖かな
この三つともなんか参加者集め苦戦してるっぽいけど
137無念Nameとしあき26/06/23(火)03:10:16No.1416701445そうだねx1
>格ゲー界隈からしたらメンバーの実力差が〜とか言ってるのがまず理解できないだろ
>対戦ってその実力差を発揮するもんなんだから
>実力差あるのは公平じゃないだのどこの文化だよマジで
実力を競い合う企画じゃないからですね最協は
138無念Nameとしあき26/06/23(火)03:10:21No.1416701446そうだねx3
ある程度の運は絡むとは言え結局は個人技のゲームだからな
最低限の実力がなければ勝てないもんは絶対に勝てない
139無念Nameとしあき26/06/23(火)03:10:56No.1416701463そうだねx1
>どぐらはスト6をもっとメジャーにしたいんだけど運が最高に悪いのがにじさんじのカス男共がスト6大好きな事
にじさんじほっといてもスト6は振興できるんじゃないの
140無念Nameとしあき26/06/23(火)03:11:00No.1416701466そうだねx8
>格ゲーが一般人に何故今まで受け入れられてこなかったのかがよくわかった大会でしたね
>誰かが言ってたけどスト6だけで格ゲーの歴史を早送りで見てるみたいだわ
当初はストリーマーやVにも腰低くしていってすり寄ってスト6流行ったけど結局のところ格ゲー界隈って痴漢界隈と一部重なってる界隈だから
Vにはリスナー含めてどんどん攻撃的になっていってきっかけがあれば一斉に攻撃始めるんだよな
今回はたいじとか高木がその辺のが応援するフリして馬鹿にするっていうか笑いものにするムーブやってた
141無念Nameとしあき26/06/23(火)03:11:02No.1416701468そうだねx1
格ゲー自体狭い世界だし他の企画に参加した方が伸ばせるだろ
142無念Nameとしあき26/06/23(火)03:11:21No.1416701477そうだねx1
>ある程度の運は絡むとは言え結局は個人技のゲームだからな
>最低限の実力がなければ勝てないもんは絶対に勝てない
ランダム性に先鋒まで混ぜてトラウマ増やすの辞めたほうがいい
143無念Nameとしあき26/06/23(火)03:11:24No.1416701480そうだねx8
どうせクソスレだし言いたいこと言うわ
ホロライブのアーカイブ見てるとにじさんじのやつのがおすすめくるのイラつく
144無念Nameとしあき26/06/23(火)03:11:25No.1416701481そうだねx5
最強と最協
実はこれ誤字じゃないんです
145無念Nameとしあき26/06/23(火)03:12:15No.1416701516そうだねx31
    1782151935150.mp4-(1695994 B)
1695994 B
>大会後めちゃくちゃ燃やされて弱くてごめんなんて謝罪ツイート出す羽目になって気の毒
>そして真っ先にフォローに回ったのが主催ではなくどぐらっていう
一方この暴言男は謝罪文の一つでも出したのかな?
146無念Nameとしあき26/06/23(火)03:12:20No.1416701520+
>ある程度の運は絡むとは言え結局は個人技のゲームだからな
>最低限の実力がなければ勝てないもんは絶対に勝てない
個人が頑張るしかないゲームで最協とかいってるのがおかしいんだよな
そいつがスト6弱いのはチームメンバーにはどうしようもできん
ちゃんとしたチームゲーなら周りが150や200頑張る事もできるけど
147無念Nameとしあき26/06/23(火)03:12:35No.1416701529そうだねx8
>レオスとかいうやつが実力もないのに暴言吐きまくったと聞いた
JP使ってる奴が他人に文句言ってんじゃねえよとしかならなかった
148無念Nameとしあき26/06/23(火)03:12:40No.1416701536そうだねx4
>どうせクソスレだし言いたいこと言うわ
>ホロライブのアーカイブ見てるとにじさんじのやつのがおすすめくるのイラつく
にじさんじなんか見てたんだろ
叩き要素でも探してたんじゃない?
149無念Nameとしあき26/06/23(火)03:12:53No.1416701545そうだねx17
>にじさんじほっといてもスト6は振興できるんじゃないの
現状を見るに
どちらかというと足を引っ張ってる気が
150無念Nameとしあき26/06/23(火)03:14:38No.1416701606そうだねx4
>>格ゲー界隈からしたらメンバーの実力差が〜とか言ってるのがまず理解できないだろ
>>対戦ってその実力差を発揮するもんなんだから
>>実力差あるのは公平じゃないだのどこの文化だよマジで
>実力を競い合う企画じゃないからですね最協は
なのに戦犯探しや組み分けに文句言ったりしてんの?
151無念Nameとしあき26/06/23(火)03:14:41No.1416701611そうだねx17
>どぐらここんとこずっとにじさんじの泥被りと尻拭いしてんな
イエローカード見て困惑するどぐら…
152無念Nameとしあき26/06/23(火)03:14:43No.1416701612+
>>ある程度の運は絡むとは言え結局は個人技のゲームだからな
>>最低限の実力がなければ勝てないもんは絶対に勝てない
>ランダム性に先鋒まで混ぜてトラウマ増やすの辞めたほうがいい
次鋒のこかげとトワはいいですか?
153無念Nameとしあき26/06/23(火)03:15:10No.1416701631そうだねx2
結局サポート的にもコーチ日数人数もほぼ冷遇されてたところが優勝してんのは何かの皮肉なのかと思った
154無念Nameとしあき26/06/23(火)03:15:17No.1416701635そうだねx4
マジで進行グダグダだったな何年やってんだよ
155無念Nameとしあき26/06/23(火)03:15:20No.1416701639そうだねx6
ホロでまだ参加してるのってアキロゼとトワだけ?
156無念Nameとしあき26/06/23(火)03:16:03No.1416701672そうだねx19
つかスレ画のX見たけどアキロゼのポストに反応してないのマジ?
157無念Nameとしあき26/06/23(火)03:16:17No.1416701682+
>一方この暴言男は謝罪文の一つでも出したのかな?
負け犬の遠吠えだからいいんじゃない?
食らった自分が悪いのにキレ散らかすなんてみっともないのにそれでも言いたくなるのが格ゲーよ
158無念Nameとしあき26/06/23(火)03:16:26No.1416701688そうだねx1
>結局サポート的にもコーチ日数人数もほぼ冷遇されてたところが優勝してんのは何かの皮肉なのかと思った
格ゲーなんてそれこそ日によって調子変わるし皮肉もクソもないだろ
159無念Nameとしあき26/06/23(火)03:17:44No.1416701744そうだねx1
>>結局サポート的にもコーチ日数人数もほぼ冷遇されてたところが優勝してんのは何かの皮肉なのかと思った
>格ゲーなんてそれこそ日によって調子変わるし皮肉もクソもないだろ
いきなり20日の練習期間とコーチの否定をするなよ…
なんのためのスクリム期間だよ
160無念Nameとしあき26/06/23(火)03:18:13No.1416701764+
プロレスしてるおじリーグが一番面白いよね
161無念Nameとしあき26/06/23(火)03:18:17No.1416701767+
俺次鋒じゃなくて副将レベルだろ?って直談判したのに格上相手だと一気に縮こまるイブラヒムが一番がっかりだった
もうちょい骨のあるプレイヤーだと思ったのに
162無念Nameとしあき26/06/23(火)03:18:43No.1416701786そうだねx4
APEXなら強い奴に重り要員つけてもスキャン奴隷すればいいかもしれないけど
その考え方を格ゲーに持ち込んだら駄目だよ
163無念Nameとしあき26/06/23(火)03:18:50No.1416701791+
おじハントだった
164無念Nameとしあき26/06/23(火)03:19:04No.1416701810そうだねx11
そのうちコーチとして関わってくれる人も居なくなるんじゃない?
165無念Nameとしあき26/06/23(火)03:19:43No.1416701826そうだねx1
>>>結局サポート的にもコーチ日数人数もほぼ冷遇されてたところが優勝してんのは何かの皮肉なのかと思った
>>格ゲーなんてそれこそ日によって調子変わるし皮肉もクソもないだろ
>いきなり20日の練習期間とコーチの否定をするなよ…
>なんのためのスクリム期間だよ
それも込みだよ
コーチがフルでついてりゃ絶対勝つってゲームでもないわ
166無念Nameとしあき26/06/23(火)03:19:59No.1416701837そうだねx31
「V最出ません断りました」って言ってた人よかったな出なくて
167無念Nameとしあき26/06/23(火)03:20:09No.1416701846そうだねx15
>1782151935150.mp4
ガチトーンのしねえ!で笑った
168無念Nameとしあき26/06/23(火)03:21:21No.1416701890+
そもそもそれ相手してんの同期だから普通に対戦ゲーとかでいつもやってるようなもんだろ
169無念Nameとしあき26/06/23(火)03:21:31No.1416701896そうだねx1
>それも込みだよ
>コーチがフルでついてりゃ絶対勝つってゲームでもないわ
だとしてもそこは公平であるべきだろ
日数に違いがあるってそもそも何だよ
170無念Nameとしあき26/06/23(火)03:22:57No.1416701949そうだねx2
>最協とか甘えたタイトルにしないで
>界隈で強いやつ上から順に引っ張ってきて5対5とかやって欲しい
人脈も人望も無い渋ハル主催じゃ無理だろう
171無念Nameとしあき26/06/23(火)03:23:01No.1416701952そうだねx15
もう来年からにじの男Vと渋ハルだけの狭い界隈だけで開催した最狭で良いんじゃないかな
172無念Nameとしあき26/06/23(火)03:23:12No.1416701957そうだねx16
>そもそもそれ相手してんの同期だから普通に対戦ゲーとかでいつもやってるようなもんだろ
にじの中だけでやってろ
173無念Nameとしあき26/06/23(火)03:23:22No.1416701963そうだねx13
>「V最出ません断りました」って言ってた人よかったな出なくて
にじさんじだけでやってくれれば文句ないのにな
174無念Nameとしあき26/06/23(火)03:23:35No.1416701972そうだねx1
出場者のスケジュール優先で格ゲーのプロが忙しい時期に大会開けば
コーチが来れないとかはそりゃ増えるよ
175無念Nameとしあき26/06/23(火)03:23:37No.1416701975+
同期ってだけで割れAVで間接的に火の粉被って公式企画以外では絡みたくねえってなった相手に喰らえばこうもなろう
176無念Nameとしあき26/06/23(火)03:24:05No.1416701993+
>最協とか甘えたタイトルにしないで
>界隈で強いやつ上から順に引っ張ってきて5対5とかやって欲しい
いつメンのだらだら大会つまんなそう
177無念Nameとしあき26/06/23(火)03:24:18No.1416702003そうだねx2
>そもそもそれ相手してんの同期だから普通に対戦ゲーとかでいつもやってるようなもんだろ
自分とこ以外も見てる可能性考えてないならそうっすね…
178無念Nameとしあき26/06/23(火)03:24:38No.1416702012そうだねx20
>いつメンのだらだら大会つまんなそう
最協の悪口やめろ
179無念Nameとしあき26/06/23(火)03:25:00No.1416702034+
>そもそもそれ相手してんの同期だから普通に対戦ゲーとかでいつもやってるようなもんだろ
まあほとんど前回のにじさんじ大会ですねって言えばその通りだが…
180無念Nameとしあき26/06/23(火)03:25:52No.1416702071そうだねx1
ブランカの基本も抑えてないのに可愛い声で対戦相手を煽る銀髪の子はどうして呼ばれてないんですか
181無念Nameとしあき26/06/23(火)03:26:25No.1416702092そうだねx2
>そのうちコーチとして関わってくれる人も居なくなるんじゃない?
今回の結果を見てもまだ付き合うってプロとしてはデメリットしかないから普通に避けると思う
182無念Nameとしあき26/06/23(火)03:27:04No.1416702113そうだねx1
>出場者のスケジュール優先で格ゲーのプロが忙しい時期に大会開けば
>コーチが来れないとかはそりゃ増えるよ
EWCとかカプコンカップポイント制になったからプロがずっと忙しくなったしなぁ
いいことではあるんだが無理が出るスケジュールにしかならない
183無念Nameとしあき26/06/23(火)03:27:29No.1416702131そうだねx5
強い奴だけで大会やれ!

やった結果がいつものおじだけが残った格ゲー界隈です
184無念Nameとしあき26/06/23(火)03:28:22No.1416702163そうだねx15
>強い奴だけで大会やれ!
>
>やった結果がいつものおじだけが残った格ゲー界隈です
強くもないのにいつものおじさんだけが勝って負けた子を泣くまで叩いてるV界隈は格ゲー界隈以下です
185無念Nameとしあき26/06/23(火)03:28:44No.1416702178そうだねx4
カジュアルさも含めて半年くらい前にいろんなメンツ集めてバランス調整は無理だろな
その間に強くなるやつもいるし
186なーNameなー26/06/23(火)03:28:54No.1416702187そうだねx4
なー
187無念Nameとしあき26/06/23(火)03:29:22No.1416702201+
>強い奴だけで大会やれ!
>
>やった結果がいつものおじだけが残った格ゲー界隈です
初心者がいるなら初心者同士で戦わせればいいだけであって
お前勝ちそうだからお前のチームに絶対勝てなさそうなのいれるわってのを改めるべき
188無念Nameとしあき26/06/23(火)03:29:28No.1416702205そうだねx5
そもそもV界隈の最強を見たいわけではないからなあ
189無念Nameとしあき26/06/23(火)03:29:49No.1416702218そうだねx5
>強くもないのにいつものおじさんだけが勝って負けた子を泣くまで叩いてるV界隈は格ゲー界隈以下です
字面だけ見るとマジでひどい大会だわこれ
190無念Nameとしあき26/06/23(火)03:30:33No.1416702235そうだねx18
>強くもないのにいつものおじさんだけが勝って負けた子を泣くまで叩いてるV界隈は格ゲー界隈以下です
V最だけじゃね
191無念Nameとしあき26/06/23(火)03:30:39No.1416702242+
今回の優勝リーダーのせつーなとか参加してたりしてるアルマス以上配信者総当たり戦とかワイワイ喋りながらやってて楽しいんだけどな
192無念Nameとしあき26/06/23(火)03:30:42No.1416702245そうだねx4
>強くもないのにいつものおじさんだけが勝って負けた子を泣くまで叩いてるV界隈は格ゲー界隈以下です
えー負けた子ではありません
″負けた女子″です
193無念Nameとしあき26/06/23(火)03:30:47No.1416702249そうだねx2
おそらくだけどプロ連中はスト6の間口を広げたいから
もっと実力不足の人も入れて大会の敷居を下げたいと思ってるはずなんだけど
視聴者と一部のガチ勢がそれを全力で拒んでる感じ
194無念Nameとしあき26/06/23(火)03:31:01No.1416702256そうだねx3
>字面だけ見るとマジでひどい大会だわこれ
実際に起きたことも本当に酷かった
今回でおしまいですって言われても驚かないよ
195無念Nameとしあき26/06/23(火)03:31:07No.1416702259そうだねx6
>1782151935150.mp4
もっとネタっぽく言ってると思ったら割と本気で炊いてる感じだった…
196無念Nameとしあき26/06/23(火)03:31:19No.1416702265そうだねx12
視聴者数減少っていう答えが出ちゃってるからな
197無念Nameとしあき26/06/23(火)03:31:23No.1416702267そうだねx17
>強くもないのにいつものおじさんだけが勝って負けた子を泣くまで叩いてるV界隈は格ゲー界隈以下です
こんなもんをV界隈で括るな
198無念Nameとしあき26/06/23(火)03:31:49No.1416702284そうだねx17
>>強くもないのにいつものおじさんだけが勝って負けた子を泣くまで叩いてるV界隈は格ゲー界隈以下です
>えー負けた子ではありません
>″負けた女子″です
これで男V見てる連中は男Vかっこいいとか言ってんだよな
男目線で見るとクッソダサい連中なんだけど
199無念Nameとしあき26/06/23(火)03:32:08No.1416702294+
Mリリーみたいなクソキャラ使ってる麻雀ババアがしっかり強かったりするのも割と面白い
200無念Nameとしあき26/06/23(火)03:32:28No.1416702305+
まぁスト6初心者枠は女性で固めるしかないな
なんなら女性オンリー大会でもいいだろ
201無念Nameとしあき26/06/23(火)03:32:39No.1416702315そうだねx14
>>いつメンのだらだら大会つまんなそう
>最協の悪口やめろ
いつメンでチーム組みたかったのに1人揃わなくて不機嫌なお子ちゃまがいたらしいな
202無念Nameとしあき26/06/23(火)03:32:48No.1416702321+
>視聴者と一部のガチ勢がそれを全力で拒んでる感じ
求めてるかな…?本当にそれ視聴者なのかな…
203無念Nameとしあき26/06/23(火)03:32:56No.1416702327+
>初心者がいるなら初心者同士で戦わせればいいだけであって
>お前勝ちそうだからお前のチームに絶対勝てなさそうなのいれるわってのを改めるべき
弱くてにじホロ並に知名度あるやつがそんなにいなかった
204無念Nameとしあき26/06/23(火)03:32:58No.1416702329そうだねx29
今回荒らしてんの格ゲーマーじゃなくて男Vのママだろ
205無念Nameとしあき26/06/23(火)03:33:03No.1416702332そうだねx10
    1782153183764.mp4-(2421198 B)
2421198 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
206無念Nameとしあき26/06/23(火)03:33:03No.1416702333そうだねx9
>Mリリーみたいなクソキャラ使ってる麻雀ババアがしっかり強かったりするのも割と面白い
これ言ってる時点でここも似たり寄ったりだわな
207無念Nameとしあき26/06/23(火)03:33:43No.1416702365そうだねx1
>そもそもV界隈の最強を見たいわけではないからなあ
ええ…それはもう「だったら何でV最なんて見てるの?」レベルで
根底から否定されたら何言っていいかわからないよ…
208無念Nameとしあき26/06/23(火)03:34:23No.1416702390そうだねx13
>視聴者数減少っていう答えが出ちゃってるからな
前回から2万人も視聴者減ってるのヤバいと思う
209無念Nameとしあき26/06/23(火)03:34:26No.1416702392そうだねx3
>そもそもV界隈の最強を見たいわけではないからなあ
最強候補は全く参加してないからはじめからそのつもりはないぞ
210無念Nameとしあき26/06/23(火)03:35:09No.1416702412そうだねx5
>>視聴者数減少っていう答えが出ちゃってるからな
>前回から2万人も視聴者減ってるのヤバいと思う
数字なんて買えばいいと思う
211無念Nameとしあき26/06/23(火)03:35:32No.1416702424そうだねx14
推しの男Vの暴言は男らしさの証拠!最高!好き!!
とかなってるのかな
怖いわ
212無念Nameとしあき26/06/23(火)03:35:39No.1416702429そうだねx13
>ええ…それはもう「だったら何でV最なんて見てるの?」レベルで
>根底から否定されたら何言っていいかわからないよ…
それはキミがV最協という大会を根底から勘違いしてるだけですね
213無念Nameとしあき26/06/23(火)03:35:53No.1416702432+
>根底から否定されたら何言っていいかわからないよ…
オープンじゃないし…
214無念Nameとしあき26/06/23(火)03:36:01No.1416702441そうだねx5
V最と格ゲーが絶望的に噛み合ってないのがダメだわ
コンセプトが合ってないから何やってもめちゃくちゃになる
215無念Nameとしあき26/06/23(火)03:36:30No.1416702458そうだねx8
>No.1416702332
こいつやべえなマジで
いつもこんな感じなのか?配信なのに
それともコメチラして視聴者に言ってんの?
216無念Nameとしあき26/06/23(火)03:36:32No.1416702462そうだねx12
>毎回荒らしてんの格ゲーマーじゃなくて男Vのママだろ
217無念Nameとしあき26/06/23(火)03:36:37No.1416702464+
>それはキミがV最協という大会を根底から勘違いしてるだけですね
シンプルに聞きたいけど君は何が目的だと思ってるの?
218無念Nameとしあき26/06/23(火)03:36:52No.1416702473そうだねx24
負けたり体調不良で辞退した女V叩きと暴言吐いた男ライバー擁護が同時に起きてるの恐ろしいな
219無念Nameとしあき26/06/23(火)03:36:56No.1416702477+
>ええ…それはもう「だったら何でV最なんて見てるの?」レベルで
>根底から否定されたら何言っていいかわからないよ…
あの…スレ画の開いたのは最強でなく最協なんですわ
220無念Nameとしあき26/06/23(火)03:37:13No.1416702483+
>>それはキミがV最協という大会を根底から勘違いしてるだけですね
>シンプルに聞きたいけど君は何が目的だと思ってるの?
最強じゃなくて最協だから
まず日本語から理解するところから始めようね
221無念Nameとしあき26/06/23(火)03:37:21No.1416702485+
>V最と格ゲーが絶望的に噛み合ってないのがダメだわ
>コンセプトが合ってないから何やってもめちゃくちゃになる
これに気づいたから大半のVはスト6やらなくなったな
222無念Nameとしあき26/06/23(火)04:19:30No.1416702533そうだねx18
    1782155970738.png-(883505 B)
883505 B
>強くもないのにいつものおじさんだけが勝って負けた子を泣くまで叩いてるV界隈は格ゲー界隈以下です
これ常闇トワが病欠発表した時のたいじ枠のコメ欄ね
叩いてるのはにじさんじリスナーですらなく格ゲー界隈兼痴漢界隈のやつら
加藤純一信者がプロにもリスナーにもうじゃうじゃいる界隈が今さらまともぶってんじゃねえぞ
223無念Nameとしあき26/06/23(火)04:23:12No.1416702589そうだねx11
    1782156192105.jpg-(614745 B)
614745 B
いやー格ゲー界隈は民度いいなこくぅ!
224無念Nameとしあき26/06/23(火)04:24:47No.1416702618そうだねx32
痴漢界隈とにじリスって同じでは
225無念Nameとしあき26/06/23(火)04:25:26No.1416702629そうだねx7
>痴漢界隈とにじリスって同じでは
左様
226無念Nameとしあき26/06/23(火)04:26:28No.1416702652そうだねx15
常闇トワが体調不良で休んだら
負けてヒスったwとか言い出すカスが居るんだしもうホロは縁切ったら?
227無念Nameとしあき26/06/23(火)04:26:57No.1416702661そうだねx3
>>視聴者数減少っていう答えが出ちゃってるからな
>前回から2万人も視聴者減ってるのヤバいと思う
スト6ごり押し大会が多過ぎてもう視聴者が飽き飽きしてるのもある
228無念Nameとしあき26/06/23(火)04:27:18No.1416702667+
>>V最と格ゲーが絶望的に噛み合ってないのがダメだわ
>>コンセプトが合ってないから何やってもめちゃくちゃになる
>これに気づいたから大半のVはスト6やらなくなったな
やってる人は多いよ
V最には出ないだけで
229無念Nameとしあき26/06/23(火)04:27:51No.1416702674そうだねx25
にじさんじはヨイショ
ホロライブはスルー
渋谷ハルです
230無念Nameとしあき26/06/23(火)04:29:03No.1416702691そうだねx5
>苦戦するアキちゃん見てた男性陣が「俺が守護らねば」状態になってるの見て涙が
渋ハル、男じゃないの確定。
231無念Nameとしあき26/06/23(火)04:30:42No.1416702724そうだねx18
「プロじゃない人たちが大会に出たときに、負けても楽しかったと思える大会じゃないと出る意味がない」
ってアールが言ってたぞ渋ハル
232無念Nameとしあき26/06/23(火)04:34:55No.1416702810そうだねx11
オマエツヨスギ(笑)
233無念Nameとしあき26/06/23(火)04:36:28No.1416702853そうだねx5
どうせキエキエ鳴きながら俺こんなに頑張ってるのになーってヘラるだけだよ
234無念Nameとしあき26/06/23(火)04:36:51No.1416702861+
そもそもホロでまだやってるのその2人だけじゃん
235無念Nameとしあき26/06/23(火)04:37:41No.1416702890そうだねx22
>そもそもホロでまだやってるのその2人だけじゃん
そのやってくれてる貴重な人を潰してる大会なんだが?
236無念Nameとしあき26/06/23(火)04:37:59No.1416702898そうだねx3
普段個人勢中心に見てて箱というのものに全く興味ない俺からするとホロだのにじだの言ってるのが今一つ理解できない
237無念Nameとしあき26/06/23(火)04:38:51No.1416702921そうだねx6
アキロゼは次は出ないんだろうな
その穴埋めににじが入ってさらに負のスパイラルは加速していく
238無念Nameとしあき26/06/23(火)04:39:08No.1416702930+
>そもそもホロでまだやってるのその2人だけじゃん
そういやりりーかのM本田マスターチャレンジってどうなったんだろ
久しく見てない気がするが
239無念Nameとしあき26/06/23(火)04:39:43No.1416702944そうだねx27
>普段個人勢中心に見てて箱というのものに全く興味ない俺からするとホロだのにじだの言ってるのが今一つ理解できない
こんなスレで今更そんな主張されても
240無念Nameとしあき26/06/23(火)04:40:02No.1416702951そうだねx24
>普段個人勢中心に見てて箱というのものに全く興味ない俺からするとホロだのにじだの言ってるのが今一つ理解できない
ホロってだけで無条件に叩くアホがいる
にじさんじと言うだけで無条件に褒めちぎるアホがいる
これだけ覚えとけば良いよ
241無念Nameとしあき26/06/23(火)04:40:04No.1416702953そうだねx1
>そういやりりーかのM本田マスターチャレンジってどうなったんだろ
>久しく見てない気がするが
限界メシ作ってるほうがウケるし今更やらんだろ
元々ゲーム配信もそんなに多くないし
242無念Nameとしあき26/06/23(火)04:40:16No.1416702958そうだねx4
>そういやりりーかのM本田マスターチャレンジってどうなったんだろ
>久しく見てない気がするが
今忙しいから落ち着いたらやると言ってた
243無念Nameとしあき26/06/23(火)04:40:30No.1416702966+
よりによって無名だらけのチームが優勝したのがまずい
244無念Nameとしあき26/06/23(火)04:41:22No.1416702986そうだねx6
>よりによって無名だらけのチームが優勝したのがまずい
普段の配信や仕事や打ち合わせ止めないと強くなれないんだからある意味正しい
245無念Nameとしあき26/06/23(火)04:42:25No.1416703009そうだねx29
>よりによって無名だらけのチームが優勝したのがまずい
誰がorどこが優勝しても優勝おめでとうでいいじゃん
まずいって何がだよって話だ
246無念Nameとしあき26/06/23(火)04:44:06No.1416703039そうだねx8
ジャンルに関わらずにじ贔屓するとろくなことにならん
247無念Nameとしあき26/06/23(火)04:44:46No.1416703060そうだねx11
>誰がorどこが優勝しても優勝おめでとうでいいじゃん
>まずいって何がだよって話だ
自分の応援してる男Vのいるチームが勝てないと暴れる連中がいるからってことじゃね
ほんとくだらねえわ
248無念Nameとしあき26/06/23(火)04:44:55No.1416703067そうだねx13
>限界メシ作ってるほうがウケるし今更やらんだろ
>元々ゲーム配信もそんなに多くないし
普段見てないのはわかった
249無念Nameとしあき26/06/23(火)04:45:06No.1416703071そうだねx3
>アキロゼは次は出ないんだろうな
普通に考えたら次はもっとレベル上がってるからな
出るつもりなら今日からずっとスト6やった方がいい
250無念Nameとしあき26/06/23(火)04:45:35No.1416703084そうだねx17
>「プロじゃない人たちが大会に出たときに、負けても楽しかったと思える大会じゃないと出る意味がない」
>ってアールが言ってたぞ渋ハル
少なくとも負けてごめんなさいって言葉が出る時点で終わってる大会だよなぁ
251無念Nameとしあき26/06/23(火)04:46:20No.1416703105そうだねx6
気色の悪い対立煽りを延々やってて虚しくならねぇの?
252無念Nameとしあき26/06/23(火)04:47:17No.1416703135そうだねx19
>気色の悪い対立煽りを延々やってて虚しくならねぇの?
毎回思うけど何と何が対立してんの?
253無念Nameとしあき26/06/23(火)04:47:23No.1416703137+
格ゲーは1対1で他責できないからな
弱くてごめんなさいもうやりませんってなるわな
一般人にもそういう人いっぱいいる
254無念Nameとしあき26/06/23(火)04:47:25No.1416703139そうだねx29
    1782157645550.jpg-(254808 B)
254808 B
>気色の悪い対立煽りを延々やってて虚しくならねぇの?
対立煽りではなくただの誹謗中傷ですね
255無念Nameとしあき26/06/23(火)04:47:35No.1416703147+
    1782157655263.jpg-(364747 B)
364747 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
256無念Nameとしあき26/06/23(火)04:47:42No.1416703149+
    1782157662002.jpg-(260613 B)
260613 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
257無念Nameとしあき26/06/23(火)04:47:56No.1416703156そうだねx12
ホロリスとにじリスの対立自体はどうでもいいが
Vの人気に頼った企画なのに普段暇で練習時間取れる奴が有利だからなんか破綻してる気はする
結局人間性捨てないと勝てないんですねというしょーもない現実だけ押し付けられる
258無念Nameとしあき26/06/23(火)04:47:58No.1416703157+
    1782157678792.jpg-(658881 B)
658881 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
259無念Nameとしあき26/06/23(火)04:48:10No.1416703164+
    1782157690134.jpg-(2741988 B)
2741988 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
260無念Nameとしあき26/06/23(火)04:48:33No.1416703180+
    1782157713489.jpg-(264255 B)
264255 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
261無念Nameとしあき26/06/23(火)04:48:37No.1416703182そうだねx11
対立ねえ
262無念Nameとしあき26/06/23(火)04:49:07No.1416703194そうだねx6
>出るつもりなら今日からずっとスト6やった方がいい
本当に格ゲーが好きでもない限りこの手の大会なんて出るもんじゃねえと思うわ
あまりにも時間取られるし叩かれたりするリスクもでかいし
頑張った引き換えに知名度やリスナーを得られるかっていったら格ゲー界隈ってそもそも大した数字もってないからな…
ウメハラの数字が実質格ゲー界隈の天井なんだからたかが知れてるのよ
263無念Nameとしあき26/06/23(火)04:49:08No.1416703197+
    1782157748119.jpg-(319621 B)
319621 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
264なーNameなー26/06/23(火)04:50:12No.1416703222そうだねx7
なー
265無念Nameとしあき26/06/23(火)04:50:41No.1416703237そうだねx30
対立対立という割にはにじリス側が何かしてるのばかりでホロリス側が何かしてるの見たことないっす
266無念Nameとしあき26/06/23(火)04:50:49No.1416703244そうだねx12
こうしてホロ始め気に入らないVを叩いて追い出すとにじライバーだけで固まった狭い身内大会と化すんですね
267無念Nameとしあき26/06/23(火)04:51:28No.1416703263そうだねx9
>こうしてホロ始め気に入らないVを叩いて追い出すとにじライバーだけで固まった狭い身内大会と化すんですね
もういいんじゃねそれで
どぐらとか盛り上げようと思って協力してる奴等はガッカリしそうだけど
268無念Nameとしあき26/06/23(火)04:51:52No.1416703269そうだねx14
今後やるなら渋ハルプロデュースのにじ最でいいでしょこれじゃ
269無念Nameとしあき26/06/23(火)04:52:37No.1416703291そうだねx22
にじさんじと絡むとホント
好き嫌いトレンド上がるんだよなあ…
270無念Nameとしあき26/06/23(火)04:53:14No.1416703309そうだねx13
>そういうのがいるのは分かるけど
>虹裏じゃその真逆のスタンスのとしあきをよく見る
>でもぶっちゃけこの2つって逆の方向を向いてるだけで同じ種類の人間なんじゃないか?
まずにじリスが暴れるから嫌われているという前提を知った方がいいよ
271無念Nameとしあき26/06/23(火)04:53:29No.1416703316そうだねx7
>出るつもりなら今日からずっとスト6やった方がいい
ここで参加してくれるだけで有難いからまた出てくださいね
と言える界隈でありたかった…
272無念Nameとしあき26/06/23(火)04:53:42No.1416703322そうだねx11
>アキロゼは次は出ないんだろうな
アキちゃん甘いから渋ハルが頼めば普通に出ると思うよ
それを渋ハルが自覚してるかどうかが問題
273無念Nameとしあき26/06/23(火)04:53:42No.1416703323そうだねx9
またキエー!とか叫びながらお気持ち表明しないのか渋谷ハルは
274なーNameなー26/06/23(火)04:53:46No.1416703325そうだねx7
なー
275無念Nameとしあき26/06/23(火)04:53:48No.1416703327そうだねx11
>>ホロってだけで無条件に叩くアホがいる
>>にじさんじと言うだけで無条件に褒めちぎるアホがいる
>>これだけ覚えとけば良いよ
>そういうのがいるのは分かるけど
>虹裏じゃその真逆のスタンスのとしあきをよく見る
>でもぶっちゃけこの2つって逆の方向を向いてるだけで同じ種類の人間なんじゃないか?
にじさんじ粘着もにじさんじアンチもにじリスだったのがね…
276無念Nameとしあき26/06/23(火)04:53:53No.1416703329+
>対立対立という割にはにじリス側が何かしてるのばかりでホロリス側が何かしてるの見たことないっす
にじリスがめちゃくちゃに攻撃して当然のように嫌われてるから対立と言えば対立ではある
間違ってもお互いに攻撃し合ってるみたいな対立ではない
277無念Nameとしあき26/06/23(火)04:54:23No.1416703338そうだねx31
>練習してねぇで全敗した女Vがどぐらとかからヨシヨシされてんの気持ちわりぃ
きも
278無念Nameとしあき26/06/23(火)04:54:39No.1416703351そうだねx15
>にじリスがめちゃくちゃに攻撃して当然のように嫌われてるから対立と言えば対立ではある
>間違ってもお互いに攻撃し合ってるみたいな対立ではない
まあ大半のホロリスはこの大会見てないからな…
279無念Nameとしあき26/06/23(火)04:54:46No.1416703354そうだねx24
>練習してねぇで全敗した女Vがどぐらとかからヨシヨシされてんの気持ちわりぃ
にじさんじとか好きそう
280無念Nameとしあき26/06/23(火)04:54:46No.1416703355そうだねx28
>練習してねぇで全敗した女Vがどぐらとかからヨシヨシされてんの気持ちわりぃ
よう痴漢
281無念Nameとしあき26/06/23(火)04:54:57No.1416703360そうだねx10
葛葉が優勝できない大会なんて意味ないだろ
282無念Nameとしあき26/06/23(火)04:55:03No.1416703362そうだねx21
>練習してねぇで全敗した女Vがどぐらとかからヨシヨシされてんの気持ちわりぃ
練習してもボロ負けでリスナーからよしよしされてる葛葉の悪口言った?
283無念Nameとしあき26/06/23(火)04:55:16No.1416703366そうだねx15
>またキエー!とか叫びながらお気持ち表明しないのか渋谷ハルは
そりゃ自分が標的になってないからな
ホロがいれば全部そっちに攻撃行くから楽なんだよ
284無念Nameとしあき26/06/23(火)04:55:45No.1416703378そうだねx5
>葛葉が優勝できない大会なんて意味ないだろ
その辺のジジイよりすこしゲーム上手いだけのジジイだから無理だよ…
285無念Nameとしあき26/06/23(火)04:56:04No.1416703386そうだねx22
>練習してねぇで全敗した女Vがどぐらとかからヨシヨシされてんの気持ちわりぃ
死ね殺す言った男Vがヨシヨシされてるのは?
286無念Nameとしあき26/06/23(火)04:56:39No.1416703397そうだねx9
あんまり活躍できなかったぶいすぽの子も結構叩かれてるって聞くがそっちはまた同チームの男Vファンとかにやられてるんかな
287無念Nameとしあき26/06/23(火)04:57:05No.1416703405そうだねx13
>葛葉が優勝できない大会なんて意味ないだろ
前回の最協でimgでそれまで渋ハルの画像だったのに決勝で葛葉の画像でスレ立てて負け確定したら
スレ爆破してましたね…
288無念Nameとしあき26/06/23(火)04:57:51No.1416703427そうだねx8
>あんまり活躍できなかったぶいすぽの子も結構叩かれてるって聞くがそっちはまた同チームの男Vファンとかにやられてるんかな
好き嫌いでわかる
289無念Nameとしあき26/06/23(火)05:00:24No.1416703497そうだねx9
奇跡的に復興した格ゲー界隈が目指してる方向と真逆のことやってるんだから
そりゃやる人も見る人も減るわ
290無念Nameとしあき26/06/23(火)05:00:29No.1416703502そうだねx11
    1782158429272.webp-(116052 B)
116052 B
>葛葉が優勝できない大会なんて意味ないだろ
そうだね
291無念Nameとしあき26/06/23(火)05:00:35No.1416703506そうだねx9
>あんまり活躍できなかったぶいすぽの子も結構叩かれてるって聞くがそっちはまた同チームの男Vファンとかにやられてるんかな
にじさんじ係押し付けられただけでも相当かわいそうなのに終わった後も嫌がらせ続いてるの酷い
292無念Nameとしあき26/06/23(火)05:02:48No.1416703561+
>あんまり活躍できなかったぶいすぽの子も結構叩かれてるって聞くがそっちはまた同チームの男Vファンとかにやられてるんかな
叶のチームの子やね…
293無念Nameとしあき26/06/23(火)05:03:08No.1416703574そうだねx6
ネオポルテはいい人材いるけど箱の顔が渋ハルなのがマイナス過ぎる
294無念Nameとしあき26/06/23(火)05:03:21No.1416703579そうだねx7
>>葛葉が優勝できない大会なんて意味ないだろ
>前回の最協でimgでそれまで渋ハルの画像だったのに決勝で葛葉の画像でスレ立てて負け確定したら
>スレ爆破してましたね…
リスナーまでしょうもないな…
295無念Nameとしあき26/06/23(火)05:04:21No.1416703603そうだねx29
事務所所属のVTuberがリスナーに「V最出る?」って聞かれたときに「私なんかが出たら私の配信荒らされちゃう…」って言ってたのが答えだろ
当たり前だけどそう思われてるんだよ
296なーNameなー26/06/23(火)05:04:27No.1416703608そうだねx14
なー
297無念Nameとしあき26/06/23(火)05:04:41No.1416703614そうだねx2
>ネオポルテはいい人材いるけど箱の顔が渋ハルなのがマイナス過ぎる
箱の顔が男ならどこぞと差別化しなけりゃケツ舐めるしかない
298無念Nameとしあき26/06/23(火)05:05:00No.1416703621そうだねx3
>奇跡的に復興した格ゲー界隈が目指してる方向と真逆のことやってるんだから
>そりゃやる人も見る人も減るわ
なんならホロだけじゃなくてきっかけさえあればまっとうに格ゲー好きになってくれた人がいるぶいすぽにまで攻撃しかけるからな格ゲー界隈
はっきりいってホロよりもそっち大事にすべきじゃないかって思うくらいだけど本当に見てる側にクソな奴が多すぎるわ
299なーNameなー26/06/23(火)05:05:47No.1416703645そうだねx3
なー
300無念Nameとしあき26/06/23(火)05:06:08No.1416703651そうだねx35
>アキロゼ叩いてる連中と渋ハル叩いてるとしあきって同じ事やってね?
負けただけでボロクソ叩かれる参加者と何のフォローもしない主催が同じ?
301無念Nameとしあき26/06/23(火)05:06:48No.1416703662そうだねx30
>アキロゼ叩いてる連中と渋ハル叩いてるとしあきって同じ事やってね?
さすがに無理のあるどっちもどっち論
302無念Nameとしあき26/06/23(火)05:07:55No.1416703689そうだねx2
さっさとスト6ブーム終わればいいのに
GTA出れば終わるかな
303無念Nameとしあき26/06/23(火)05:08:29No.1416703704そうだねx7
どぐらとかアールとか
格ゲー界隈怖くないですよガチじゃなくても楽しくやれますよ
みたいなスタンス取って新規呼び込みに必死なのに
視聴者がそれを全力で拒否して排他していくスタイルなのは笑う
304無念Nameとしあき26/06/23(火)05:08:40No.1416703709そうだねx8
>さっさとスト6ブーム終わればいいのに
>GTA出れば終わるかな
そっちが流行ったら次はCRとスト鯖で大暴れするリスナー層だぞ
305無念Nameとしあき26/06/23(火)05:09:05No.1416703720そうだねx26
>なんならホロだけじゃなくてきっかけさえあればまっとうに格ゲー好きになってくれた人がいるぶいすぽにまで攻撃しかけるからな格ゲー界隈
>はっきりいってホロよりもそっち大事にすべきじゃないかって思うくらいだけど本当に見てる側にクソな奴が多すぎるわ
格ゲー界隈じゃないっすねにじさんじ界隈っす正しく認識しな?
306無念Nameとしあき26/06/23(火)05:09:05No.1416703721そうだねx1
>さっさとスト6ブーム終わればいいのに
>GTA出れば終わるかな
ぜんぜん被ってないし何言ってんだおめえ
307無念Nameとしあき26/06/23(火)05:09:17No.1416703726そうだねx1
何話してるかわからんが碌なことじゃないのはわかる
自分が気持ち悪い奴って自覚あるのか気になる
308無念Nameとしあき26/06/23(火)05:09:46No.1416703740そうだねx9
>そっちが流行ったら次はCRとスト鯖で大暴れするリスナー層だぞ
ライバーも暴れるんだよなあ…
309無念Nameとしあき26/06/23(火)05:10:01No.1416703748そうだねx7
>何話してるかわからんが碌なことじゃないのはわかる
>自分が気持ち悪い奴って自覚あるのか気になる
わからんなら黙ってれば?
310無念Nameとしあき26/06/23(火)05:10:12No.1416703754そうだねx1
>>さっさとスト6ブーム終わればいいのに
>>GTA出れば終わるかな
>ぜんぜん被ってないし何言ってんだおめえ
被ってるだろ配信者的には
311無念Nameとしあき26/06/23(火)05:10:48No.1416703774そうだねx8
1日目に暴言吐いことを2日目冒頭で謝罪したのに
結局また対戦中に暴言吐いてたからこの人はもう無理なんだろうな
少なくとももうスト6に限らず大きな大会に呼べないレベル
312無念Nameとしあき26/06/23(火)05:10:52No.1416703777そうだねx10
>どぐらとかアールとか
>格ゲー界隈怖くないですよガチじゃなくても楽しくやれますよ
>みたいなスタンス取って新規呼び込みに必死なのに
どぐらや立川こくじんみたいな痴漢界隈にどっぷりだった連中がその手のリスナーを引き寄せてるとも言えるので
正直自業自得だと思ってる
313無念Nameとしあき26/06/23(火)05:10:57No.1416703782+
>被ってるだろ配信者的には
配信のブーム的な話で言うならすでにFH6とめっちゃカメレオンがブームで
格ゲーなんて注目度低いぞ
314無念Nameとしあき26/06/23(火)05:11:12No.1416703789そうだねx3
>わからんなら黙ってれば?
煽り耐性も低いのかよmay向いてないぞおまえ
315無念Nameとしあき26/06/23(火)05:11:23No.1416703794そうだねx4
    1782159083520.jpg-(760078 B)
760078 B
もうこれって何で大会出ようと思ったレベルだろ…
316無念Nameとしあき26/06/23(火)05:11:38No.1416703797そうだねx4
負け確定チームが出るのおかしい!って言うけど
個人戦なら尚更では
そんな中チームで努力して悲喜交々するのを楽しむイベントだと思ってたけど
317無念Nameとしあき26/06/23(火)05:11:42No.1416703798そうだねx6
>格ゲー界隈じゃないっすねにじさんじ界隈っす正しく認識しな?
最協荒れたの格ゲーマーに擦りつけようとするいつものにじリス仕草
318無念Nameとしあき26/06/23(火)05:11:57No.1416703807そうだねx1
>>被ってるだろ配信者的には
>配信のブーム的な話で言うならすでにFH6とめっちゃカメレオンがブームで
>格ゲーなんて注目度低いぞ
そういう意味でもスレ画がスト6選んだ理由も謎なんだよね
世界的に見たらFPSで盛り上がってるのOWだし直近で流行った対戦型もスプラだし
319無念Nameとしあき26/06/23(火)05:12:05No.1416703810そうだねx3
>どぐらや立川こくじんみたいな痴漢界隈にどっぷりだった連中がその手のリスナーを引き寄せてるとも言えるので
>正直自業自得だと思ってる
まあそういう質の悪い事やってたら業界が滅びそうになったから
今は誰でもウエルカムと言えるんだがな…
320無念Nameとしあき26/06/23(火)05:12:20No.1416703816そうだねx6
だだの格ゲー嫌いおじさんも居ます
321無念Nameとしあき26/06/23(火)05:13:20No.1416703848そうだねx19
>煽り耐性も低いのかよmay向いてないぞおまえ
知らない分かんない言い出す奴が沸くの決まってにじさんじの態度の悪さ追及されてる時なんだよな
322無念Nameとしあき26/06/23(火)05:14:01No.1416703872+
>そういう意味でもスレ画がスト6選んだ理由も謎なんだよね
>世界的に見たらFPSで盛り上がってるのOWだし直近で流行った対戦型もスプラだし
だから今スト6やってる奴は他のゲーム流行ろうとスト6やるし
逆に言えば今スト6見てない奴は今後も見ない
チャンネル登録者増えるとか全然関係ない隔絶された世界なんよ
323無念Nameとしあき26/06/23(火)05:14:11No.1416703879そうだねx2
葛葉今大会は普通に勝ち越してるのに粘着されてて可哀想
324無念Nameとしあき26/06/23(火)05:14:18No.1416703886そうだねx8
>格ゲー界隈じゃないっすねにじさんじ界隈っす正しく認識しな?
お前初めてぶいすぽのレン君だったかが大会のコメンテーターに呼ばれた時見てた?
あの時のコメ欄くっそひどかったし格ゲー界隈の言い回しってにじ婆さんが一朝一夕でマネできるもんじゃないから格ゲー界隈の奴らが叩いてるの即分かるんだよ
ぶいすぽを叩くにじリスナーがいるのは否定しないが格ゲー界隈のリスナーも隙あらば普通にぶいすぽ叩いてるよ
325無念Nameとしあき26/06/23(火)05:15:30No.1416703921そうだねx4
>もうこれって何で大会出ようと思ったレベルだろ…
だからもう出ないので安心してね
326無念Nameとしあき26/06/23(火)05:15:44No.1416703927そうだねx1
めちゃくちゃ頑張って荒らしてて可哀想
327無念Nameとしあき26/06/23(火)05:16:14No.1416703943そうだねx15
葛葉お外に出ても身内で固めたあげく勝てなかったの?
328無念Nameとしあき26/06/23(火)05:16:24No.1416703946+
そもそも初心者みたいな人が何人かいるとして
熱意ある初心者って短期間でめっちゃ伸びるけど、熱意無い人は初心者だろうと伸びないわけで
そんな中でバランス取るのは不可能に近いからある程度チーム力の差が出るのは仕方ないのでは
329無念Nameとしあき26/06/23(火)05:17:41No.1416703972そうだねx1
>さっさとスト6ブーム終わればいいのに
>GTA出れば終わるかな
格闘ゲームの中では唯一生き残ってるだけでべつにブームじゃないよ
330無念Nameとしあき26/06/23(火)05:18:14No.1416703987+
>>さっさとスト6ブーム終わればいいのに
>>GTA出れば終わるかな
>格闘ゲームの中では唯一生き残ってるだけでべつにブームじゃないよ
他の格ゲーが完全に死んでるのが悪いってことか
331無念Nameとしあき26/06/23(火)05:20:09No.1416704033+
でどこが優勝したんや?
332無念Nameとしあき26/06/23(火)05:20:31No.1416704045+
世間はともかくVの中ではブーム来てる方
333無念Nameとしあき26/06/23(火)05:20:55No.1416704056そうだねx3
サッカーで例えるならチームに弱い奴を入れるんじゃなくて弱いチームと強いチームの勝ち星共有させるようなもの
サポート役すら出来ない本物の足枷として扱われてるんだよな
334無念Nameとしあき26/06/23(火)05:21:24No.1416704069そうだねx1
>煽り耐性も低いのかよmay向いてないぞおまえ
mayに適応してるとか恥ずかしくて表出せないよ
335無念Nameとしあき26/06/23(火)05:21:48No.1416704086そうだねx7
    1782159708606.jpg-(43846 B)
43846 B
やらなくなったメンバーはさすがの嗅覚と言うべきか
336無念Nameとしあき26/06/23(火)05:22:08No.1416704095そうだねx4
>でもぶっちゃけこの2つって逆の方向を向いてるだけで同じ種類の人間なんじゃないか?
蹄鉄理論も苦しすぎるだろ
337無念Nameとしあき26/06/23(火)05:22:09No.1416704096そうだねx2
>世間はともかくVの中ではブーム来てる方
やってるの見た事ない…
338無念Nameとしあき26/06/23(火)05:24:22No.1416704152そうだねx6
FPSでは強い奴に弱いのをつける足枷システムでなんとかなってたのかもしれないけど
完全な個人戦の格ゲーでそれやったらどうなるかくらい考えて欲しかったね
339無念Nameとしあき26/06/23(火)05:24:27No.1416704155+
でもFPSのV最も飽きただろ
LOLでやれ
340無念Nameとしあき26/06/23(火)05:24:45No.1416704160+
スレ画がどれだけ最強じゃなくて最協!と銘打ってても
対人ゲーム選ぶ以上視聴者の方がヒートアップするのは必然なのにね
341無念Nameとしあき26/06/23(火)05:25:03No.1416704168そうだねx8
>でもFPSのV最も飽きただろ
>LOLでやれ
更に荒れる界隈に突っ込ませるな
342なーNameなー26/06/23(火)05:25:52No.1416704185そうだねx5
なー
343無念Nameとしあき26/06/23(火)05:26:07No.1416704191そうだねx1
スト6で団体戦なんて無価値なもんやるくらいならLOLの大会でもやった方がマシだな
まあ金出てんだろうけど
344無念Nameとしあき26/06/23(火)05:26:17No.1416704195+
lol界隈の民度は底辺って聞くがそんなに酷いの?
345無念Nameとしあき26/06/23(火)05:26:38No.1416704202そうだねx2
>単純に勝てないだけならまだいいけどドタキャンはちょっとなぁ
>相手のVも不戦勝で仲間に慰められてて不憫だったわ
何の話?
346無念Nameとしあき26/06/23(火)05:26:54No.1416704208+
>スト6で団体戦なんて無価値なもんやるくらいならLOLの大会でもやった方がマシだな
SFL全否定で笑う
347無念Nameとしあき26/06/23(火)05:27:41No.1416704226そうだねx11
ドタキャンもクソも病欠は仕方ないだろ
前の日から調子悪そうだったし
348無念Nameとしあき26/06/23(火)05:27:59No.1416704232そうだねx12
格ゲーが衰退した理由
わかっちゃった
349無念Nameとしあき26/06/23(火)05:27:59No.1416704233そうだねx4
>lol界隈の民度は底辺って聞くがそんなに酷いの?
同接1桁レベルの配信者でも監視されてトロールされるレベル
350無念Nameとしあき26/06/23(火)05:28:16No.1416704243+
>lol界隈の民度は底辺って聞くがそんなに酷いの?
ツイッチだとチャットじゃなくて配信中の暴言がBAN対象になるくらいには
プラットフォームじゃなくてゲームの垢ね
351無念Nameとしあき26/06/23(火)05:28:24No.1416704245+
そもそもVのガチ対戦とか誰も求めてないからなあ
大半はめっちゃカメレオンとかR.E.P.O.とかで楽しく遊んでるのが見たいんであって
352無念Nameとしあき26/06/23(火)05:28:38No.1416704258+
>格ゲーが衰退した理由
>わかっちゃった
おしえて
353無念Nameとしあき26/06/23(火)05:28:42No.1416704263そうだねx1
>スト6で団体戦なんて無価値なもんやるくらいならLOLの大会でもやった方がマシだな
LTKと日程被ってるのにLOLやるわけなくね?
354無念Nameとしあき26/06/23(火)05:28:51No.1416704268そうだねx7
>格ゲーが衰退した理由
>わかっちゃった
格ゲーってこんな感じでまったく格ゲーやってない人があれこれ言ったから衰退したの?
355無念Nameとしあき26/06/23(火)05:28:53No.1416704269+
>SFL全否定で笑う
ガチで無意味だからな
格闘ゲームは自分以外の全員が敵でいいんだよ
356無念Nameとしあき26/06/23(火)05:29:06No.1416704276そうだねx1
>そもそもVのガチ対戦とか誰も求めてないからなあ
>大半はめっちゃカメレオンとかR.E.P.O.とかで楽しく遊んでるのが見たいんであって
ガチでも健全ならいいよ
実態は誹謗中傷罵詈雑言が飛び交う悪口合戦だから
357無念Nameとしあき26/06/23(火)05:29:44No.1416704293+
>>lol界隈の民度は底辺って聞くがそんなに酷いの?
>ツイッチだとチャットじゃなくて配信中の暴言がBAN対象になるくらいには
>プラットフォームじゃなくてゲームの垢ね
想像を超えてた
358無念Nameとしあき26/06/23(火)05:29:47No.1416704294そうだねx1
>>格ゲーが衰退した理由
>>わかっちゃった
>格ゲーってこんな感じでまったく格ゲーやってない人があれこれ言ったから衰退したの?
主に弱い人をひたすら罵倒してたからだな
ストリートファイター界隈はまだ頑張ってるほうで鉄拳やギルティギア界隈はもっと初心者に厳しい
359無念Nameとしあき26/06/23(火)05:30:27No.1416704303そうだねx7
>格ゲーってこんな感じでまったく格ゲーやってない人があれこれ言ったから衰退したの?
失礼な
プレイヤーもクズだったぞ
360無念Nameとしあき26/06/23(火)05:30:29No.1416704304+
>SFL全否定で笑う
ぶっちゃけ格ゲー勢としてはカプコンカップが本番じゃねーかな
361無念Nameとしあき26/06/23(火)05:30:35No.1416704309そうだねx3
あぁ壁打ちか聞いて損した
362無念Nameとしあき26/06/23(火)05:30:40No.1416704310そうだねx3
>単純に勝てないだけならまだいいけどドタキャンはちょっとなぁ
>相手のVも不戦勝で仲間に慰められてて不憫だったわ
ホロはまともにやってるのになぁ
363無念Nameとしあき26/06/23(火)05:30:45No.1416704316+
初心者練習用のボット戦ですらキレるのが日常茶飯事と聞いてるlol
364無念Nameとしあき26/06/23(火)05:31:16No.1416704331+
>あぁ壁打ちか聞いて損した
おっ?図星で効いちゃったか?
365無念Nameとしあき26/06/23(火)05:31:28No.1416704338+
>そもそもVのガチ対戦とか誰も求めてないからなあ
ゲーム次第だが、求めてる層は結構いる
麻雀だとガチ寄りの大会の方が盛り上がるな
366無念Nameとしあき26/06/23(火)05:32:07No.1416704353そうだねx19
まあこれだけ負けた人間の個人攻撃はおかしいと言われても
弱い奴が悪いというスタンスを変えない奴がここにもいる時点でお察しというか
こんな息苦しい界隈は衰退して当然なのだ…
367無念Nameとしあき26/06/23(火)05:32:11No.1416704359そうだねx3
>主に弱い人をひたすら罵倒してたからだな
>ストリートファイター界隈はまだ頑張ってるほうで鉄拳やギルティギア界隈はもっと初心者に厳しい
嘘つけボケ
ストもカスの集まりだった癖に今更良い子ちゃん振ってる老害爺の集いだろうがよ
368無念Nameとしあき26/06/23(火)05:32:26No.1416704368そうだねx3
>ガチで無意味だからな
>格闘ゲームは自分以外の全員が敵でいいんだよ
まあそう思うのは自由だ
そう思ってない人が企画して参加して見る人が多ければ興行として成り立つし
369無念Nameとしあき26/06/23(火)05:32:40No.1416704378+
>やってるの見た事ない…
なんでこのスレいるの?
370無念Nameとしあき26/06/23(火)05:32:53No.1416704387そうだねx6
>まあこれだけ負けた人間の個人攻撃はおかしいと言われても
>弱い奴が悪いというスタンスを変えない奴がここにもいる時点でお察しというか
>こんな息苦しい界隈は衰退して当然なのだ…
格ゲーやってる奴ってちょっとまともじゃないやつ多いよな
青葉みたいで怖いと言うか
371無念Nameとしあき26/06/23(火)05:33:11No.1416704396+
じゃ麻雀でV最やろうぜ
372無念Nameとしあき26/06/23(火)05:33:13No.1416704397+
>まあそう思うのは自由だ
>そう思ってない人が企画して参加して見る人が多ければ興行として成り立つし
そう見世物でしかないんだよな
373無念Nameとしあき26/06/23(火)05:33:13No.1416704399+
ダークホースが大金星で優勝したのにケチ付いて可哀想だな
374なーNameなー26/06/23(火)05:33:31No.1416704412そうだねx3
なー
375無念Nameとしあき26/06/23(火)05:33:33No.1416704413そうだねx3
>lol界隈の民度は底辺って聞くがそんなに酷いの?
死ねとか殺すが挨拶みたいな界隈
376無念Nameとしあき26/06/23(火)05:33:58No.1416704427そうだねx1
格ゲーが衰退した理由わかってるからこそプロ勢は新規参入に優しくしてるけど年季だけ重ねた老害達が台無しにしていく
377無念Nameとしあき26/06/23(火)05:34:04No.1416704432そうだねx18
だいぶ前からにじさんじ忖度酷すぎて観客の大半がにじリス側になっちゃったから葛葉あたり勝てないと荒れる
てか葛葉チームが毎回身内のいつメンばかりで組んで出てる所からして外部大会がにじ側の箱イベ気分で私物化されてんのよ
378無念Nameとしあき26/06/23(火)05:34:07No.1416704433そうだねx9
>ダークホースが大金星で優勝したのにケチ付いて可哀想だな
正直箔がつくような大会でもないし…
379無念Nameとしあき26/06/23(火)05:34:56No.1416704470+
>>lol界隈の民度は底辺って聞くがそんなに酷いの?
>死ねとか殺すが挨拶みたいな界隈
ギルティギアや鉄拳の界隈もそんな感じ
380無念Nameとしあき26/06/23(火)05:35:05No.1416704474そうだねx3
>ダークホースが大金星で優勝したのにケチ付いて可哀想だな
まあ勝ったからといって今後有名になるわけでもないし…
381無念Nameとしあき26/06/23(火)05:35:14No.1416704478そうだねx12
格ゲー嫌いなだけのおっさんは話ややこしくなるからどっか行ってな?
382無念Nameとしあき26/06/23(火)05:35:18No.1416704480+
>そう見世物でしかないんだよな
あー単純にゲームだけで完結させたい派?このご時世にそりゃあ無理があるよ
383無念Nameとしあき26/06/23(火)05:35:37No.1416704490そうだねx3
>ギルティギアや鉄拳の界隈もそんな感じ
エアプすぎる
老人だらけでそんな元気すらもうねーよ
384無念Nameとしあき26/06/23(火)05:36:51No.1416704521そうだねx3
ボブサップエイムの売名出来レースだったチームかがちゃむの頃から割とアレな大会
385無念Nameとしあき26/06/23(火)05:37:14No.1416704530+
>じゃ麻雀でV最やろうぜ
同じ時期に大規模なリーグ戦やってて渋ハル本人もプレイヤーで参加してるのにわざわざぶつける理由なさすぎるだろ…
386無念Nameとしあき26/06/23(火)05:37:34No.1416704540+
今の鉄拳でマジギレしてる人なんて居ないぞ
もうみんな乾いた目で半笑いしてるだけ
387無念Nameとしあき26/06/23(火)05:37:53No.1416704554+
動画貼られてる暴言マンも優勝チームの一人だし実績残したからこれからスト6大会にドンドン出てくるんじゃないかな
388無念Nameとしあき26/06/23(火)05:37:59No.1416704556そうだねx5
>だいぶ前からにじさんじ忖度酷すぎて観客の大半がにじリス側になっちゃったから葛葉あたり勝てないと荒れる
>てか葛葉チームが毎回身内のいつメンばかりで組んで出てる所からして外部大会がにじ側の箱イベ気分で私物化されてんのよ
にじで外から参加者募る大会やる能力が無いからこんな寄生ばかりになるという
乗っ取られるからまともな人達はにじを呼ばなくなった
389無念Nameとしあき26/06/23(火)05:38:08No.1416704561+
スト6に関してはff14と界隈のカラーがかなり似てるように感じる
大衆化を突き詰めると大体女コミュニティの学級会が幅を利かせる
390無念Nameとしあき26/06/23(火)05:38:26No.1416704574+
もう普段見てないのに賑わってたら要らんのに寄ってきて要らん事言うやつが多いんやな
大変やな
391無念Nameとしあき26/06/23(火)05:38:28No.1416704575そうだねx6
>お前らV豚が間抜け面晒してるのがちょっと面白くてさ
>V豚
392無念Nameとしあき26/06/23(火)05:38:32No.1416704579そうだねx3
>ボブサップエイムの売名出来レースだったチームかがちゃむの頃から割とアレな大会
あったなぁ
ストリーマー間でもVのお遊び大会に本業が入って無双したらダメでしょ派もいて評判が明暗になったやつ
393無念Nameとしあき26/06/23(火)05:38:32No.1416704580+
>じゃ麻雀でV最やろうぜ
コンビ打ちなら面白そう
394無念Nameとしあき26/06/23(火)05:38:55No.1416704595+
スト6は他のいろんなジャンルのゲームより格上に勝てるゲーム性でよいと思う
395無念Nameとしあき26/06/23(火)05:39:22No.1416704612+
>葛葉が優勝できない大会なんて意味ないだろ
葛葉って中学生男子みたいで嫌いじゃないけどファンの女はかなりキモいな
396無念Nameとしあき26/06/23(火)05:39:28No.1416704615+
スト6でもかを出禁にしておいてにじのカゲツはAPEXで出すとか露骨
397無念Nameとしあき26/06/23(火)05:40:45No.1416704654+
>動画貼られてる暴言マンも優勝チームの一人だし実績残したからこれからスト6大会にドンドン出てくるんじゃないかな
今にじの参加する大会なんてそれこそ身内かV最かCR関係くらいじゃねえの
398無念Nameとしあき26/06/23(火)05:40:58No.1416704660+
>>ギルティギアや鉄拳の界隈もそんな感じ
>エアプすぎる
>老人だらけでそんな元気すらもうねーよ
死ねとか殺すとか言ってた老人しか残らなかったからの現状だろ
399無念Nameとしあき26/06/23(火)05:41:02No.1416704662そうだねx12
>葛葉って中学生男子みたいで嫌いじゃないけどファンの女はかなりキモいな
もうデビューして何年だよアイツ
400無念Nameとしあき26/06/23(火)05:41:22No.1416704673そうだねx24
格ゲーおじさんに犯人押し付けようとしてもVがでる他の大会がこんなことなってない時点で犯人ではないからな
401無念Nameとしあき26/06/23(火)05:41:56No.1416704690+
>>じゃ麻雀でV最やろうぜ
>コンビ打ちなら面白そう
コンビ打ちには一定以上の実力がいるけど雀聖以上の数字持ってるVが少なすぎてたぶん大会開けるほど人数集まらない
402無念Nameとしあき26/06/23(火)05:42:03No.1416704696そうだねx6
>試合中の暴言や特定の相手への誹謗中傷にノータッチな主催様
自分への暴言はバチギレしてたのにな
403無念Nameとしあき26/06/23(火)05:42:14No.1416704700そうだねx9
>格ゲーおじさんに犯人押し付けようとしてもVがでる他の大会がこんなことなってない時点で犯人ではないからな
他のゲームの大会でこうなってないなら格ゲー界隈のせいなのでは?
404無念Nameとしあき26/06/23(火)05:42:38No.1416704713そうだねx7
もうにじライバーは出禁でいいよ
405無念Nameとしあき26/06/23(火)05:43:03No.1416704718そうだねx1
葛葉嫌いでもないけど1回位はあいつ呼ばないでV最やれば良いのにって思うわ
どんな種目に変えてもマジで毎回いるの異常だしそりゃ大会のリスナー層偏るだろて
406無念Nameとしあき26/06/23(火)05:43:13No.1416704725そうだねx3
勝っても粘着
負けても粘着
このスレ見たらわかるだろ
407無念Nameとしあき26/06/23(火)05:43:24No.1416704731そうだねx13
>もうにじライバーは出禁でいいよ
問題の9割はこれで解決するんだよなマジで
408なーNameなー26/06/23(火)05:43:28No.1416704733+
なー
409無念Nameとしあき26/06/23(火)05:43:42No.1416704736そうだねx3
>葛葉嫌いでもないけど1回位はあいつ呼ばないでV最やれば良いのにって思うわ
>どんな種目に変えてもマジで毎回いるの異常だしそりゃ大会のリスナー層偏るだろて
渋ハルと仲良しだから無理でしょ
410無念Nameとしあき26/06/23(火)05:44:21No.1416704757そうだねx7
主催の知り合いしか呼ばない身内大会でしょ?
411無念Nameとしあき26/06/23(火)05:44:24No.1416704759+
本配信より同接あるのに呼ばないはまあ無理でしょうよ
412無念Nameとしあき26/06/23(火)05:44:49No.1416704768そうだねx5
>だいぶ前からにじさんじ忖度酷すぎて観客の大半がにじリス側になっちゃったから葛葉あたり勝てないと荒れる
忖度っていうかVCC見てたらわかるやろただの身内大会なんだよこれ
界隈を盛り上げようとかみんなでエンジョイしようとかじゃないの
413無念Nameとしあき26/06/23(火)05:45:09No.1416704781そうだねx7
>主催の知り合いしか呼ばない身内大会でしょ?
別にそれは問題じゃない
問題なのは知り合いのほとんどがヤカラみたいなのと同じヤカラみたいなファンなこと
414無念Nameとしあき26/06/23(火)05:45:20No.1416704785そうだねx15
>他のゲームの大会でこうなってないなら格ゲー界隈のせいなのでは?
他のゲームの大会でもどっかの箱のライバーがいたらこうなりますね
415無念Nameとしあき26/06/23(火)05:45:35No.1416704793そうだねx7
>まあでもガチ練習して箱大会で圧勝したら叩かれるホロライブに格ゲーは無理でしょうとは思う
>ホロリスどのくらいコメ欄に混じってたかしらんが
3/4にじさんじで勝てなかったはカスってこと?
416無念Nameとしあき26/06/23(火)05:45:57No.1416704801そうだねx15
>他のゲームの大会でこうなってないなら格ゲー界隈のせいなのでは?
ワンパターン過ぎるだろ格ゲー界隈連呼くん
417無念Nameとしあき26/06/23(火)05:46:03No.1416704802そうだねx1
>他のゲームの大会でこうなってないなら格ゲー界隈のせいなのでは?
当たり前だけど他のVもでるスト6の大会のことだからな
逆にV最はいつもより酷いけど大抵こんな感じだからその理論だと犯人はV最の界隈のせいですね
418無念Nameとしあき26/06/23(火)05:46:34No.1416704818そうだねx4
どこかの一界隈が悪いのではなくカス界隈が混ざりあって蠱毒になった結果なんやな
喜劇やな
419無念Nameとしあき26/06/23(火)05:46:34No.1416704820そうだねx8
>他のゲームの大会でこうなってないなら格ゲー界隈のせいなのでは?
その格ゲー界隈と関わっててもにじ絡まなきゃ荒れないって話よ?
420無念Nameとしあき26/06/23(火)05:46:45No.1416704828そうだねx23
>まあでもガチ練習して箱大会で圧勝したら叩かれるホロライブに格ゲーは無理でしょうとは思う
>ホロリスどのくらいコメ欄に混じってたかしらんが
また捏造っすか…
421なーNameなー26/06/23(火)05:46:56No.1416704839そうだねx5
なー
422無念Nameとしあき26/06/23(火)05:47:33No.1416704859+
>界隈を盛り上げようとかみんなでエンジョイしようとかじゃないの
参加者も視聴者もエンジョイでみはじめてもいつのまにかガチってしまう不思議
423無念Nameとしあき26/06/23(火)05:47:36No.1416704861そうだねx6
トワとアキロゼがどれだけやる気残ってるのかは分からんが
見てる側からしたら関わるメリットあんまり無さそうだしそろそろ手を引いて欲しい気持ちはある…
424無念Nameとしあき26/06/23(火)05:48:16No.1416704887そうだねx7
>まあでもガチ練習して箱大会で圧勝したら叩かれるホロライブに格ゲーは無理でしょうとは思う
にじさんじのミラーリングですね
425無念Nameとしあき26/06/23(火)05:48:17No.1416704889そうだねx14
>ホロもゲーム強い新人入れたらいいのにって思った
スクリムであくあが葛葉倒した切り抜きが叩かれて公開停止されるくらいだから実質出禁だろ
426無念Nameとしあき26/06/23(火)05:48:20No.1416704893+
>本配信より同接あるのに呼ばないはまあ無理でしょうよ
数字持ってるのすげえ
427無念Nameとしあき26/06/23(火)05:48:35No.1416704903そうだねx14
>まあでもガチ練習して箱大会で圧勝したら叩かれるホロライブに格ゲーは無理でしょうとは思う
>ホロリスどのくらいコメ欄に混じってたかしらんが
ちょっと前結構ガチ目に練習してやったマリオテニス大会あったけど平和でしたよ
428無念Nameとしあき26/06/23(火)05:48:56No.1416704916そうだねx12
>トワとアキロゼがどれだけやる気残ってるのかは分からんが
>見てる側からしたら関わるメリットあんまり無さそうだしそろそろ手を引いて欲しい気持ちはある…
これがママコメってやつ?
429無念Nameとしあき26/06/23(火)05:49:07No.1416704921そうだねx3
つかオールOKなのがアキロゼとトワなだけでV最じゃなきゃ他のホロメンも場合によっちゃ出てくるでしょ
430無念Nameとしあき26/06/23(火)05:49:28No.1416704931そうだねx1
>ホロもゲーム強い新人入れたらいいのにって思った
FGなんて入るまでゲーム触った事ない子ばっかりだぞ
歌とダンスと普段のしゃべり優先で基本的に最近はその真逆を行ってる
431なーNameなー26/06/23(火)05:49:34No.1416704933そうだねx5
なー
432無念Nameとしあき26/06/23(火)05:50:02No.1416704949そうだねx29
>ホロリスの荒らしコメ多すぎるんだよな
雑な擦り付け
433無念Nameとしあき26/06/23(火)05:50:06No.1416704951そうだねx5
ゲーム強いの入れた箱はどうなりましたか?
434無念Nameとしあき26/06/23(火)05:50:38No.1416704967+
何ならにじの女だってメリット皆無だから1人しか出てない
435無念Nameとしあき26/06/23(火)05:51:46No.1416705004そうだねx14
>これがママコメってやつ?
ママコメってのは本人が暴言ばら蒔いても擁護するヤツのことだよ
436無念Nameとしあき26/06/23(火)05:51:48No.1416705006+
>ゲーム強いの入れた箱はどうなりましたか?
配信伸びなくなった
437無念Nameとしあき26/06/23(火)05:51:49No.1416705007そうだねx5
せつーなはようやっとる
438無念Nameとしあき26/06/23(火)05:51:58No.1416705009そうだねx6
>トワとアキロゼがどれだけやる気残ってるのかは分からんが
>見てる側からしたら関わるメリットあんまり無さそうだしそろそろ手を引いて欲しい気持ちはある…
格ゲー界隈なんて≒痴漢界隈だからな
ぼたんも今は歓迎されてるけど地雷原歩いてるようなもんだと思ってるよ
439無念Nameとしあき26/06/23(火)05:51:59No.1416705010+
葛葉チームのコーチマゴがやったら葛葉に擦り寄るな!って叩かれたからな
440無念Nameとしあき26/06/23(火)05:52:15No.1416705020そうだねx2
ぶいすぽあんま知らんかったけどゲームガチっててけっこう面白かった
V最で登録しちゃったよ
441無念Nameとしあき26/06/23(火)05:52:19No.1416705026+
>参加者も視聴者もエンジョイでみはじめてもいつのまにかガチってしまう不思議
流石に今のV最みたいに練習期間作る大会はエンジョイ想定じゃないよ
442無念Nameとしあき26/06/23(火)05:52:28No.1416705031そうだねx12
>ホロリスの荒らしコメ多すぎるんだよな
スクショあるんだよね?
443無念Nameとしあき26/06/23(火)05:53:06No.1416705055そうだねx3
>葛葉チームのコーチマゴがやったら葛葉に擦り寄るな!って叩かれたからな
マゴで…?何で…?
444無念Nameとしあき26/06/23(火)05:53:37No.1416705072そうだねx1
>つかオールOKなのがアキロゼとトワなだけでV最じゃなきゃ他のホロメンも場合によっちゃ出てくるでしょ
出る訳ねーだろアホかよ
普段全くやってないのに
445無念Nameとしあき26/06/23(火)05:53:42No.1416705074そうだねx4
>つかオールOKなのがアキロゼとトワなだけでV最じゃなきゃ他のホロメンも場合によっちゃ出てくるでしょ
ドリトルのスト6スリープ大会とかは毎回誰かしらいるよね
勝っても負けても楽しそうだし
446無念Nameとしあき26/06/23(火)05:53:52No.1416705077そうだねx5
>トワとアキロゼがどれだけやる気残ってるのかは分からんが
>見てる側からしたら関わるメリットあんまり無さそうだしそろそろ手を引いて欲しい気持ちはある…
正直こういう人の気持ちも分からないんだよな
Vというか配信者に「〇〇しないで」みたいなお気持ちコメントしてる人
配信者は自分の好きに活動して視聴者は気に入った活動してる配信者を見ればいいだけで、何で配信者の活動を自分の望む方向にして欲しいみたいな事を言うんだろう
447無念Nameとしあき26/06/23(火)05:54:12No.1416705091そうだねx1
>>葛葉チームのコーチマゴがやったら葛葉に擦り寄るな!って叩かれたからな
>マゴで…?何で…?
カワノのレスだったんだろ
448無念Nameとしあき26/06/23(火)05:54:42No.1416705104そうだねx6
>出る訳ねーだろアホかよ
>普段全くやってないのに
エアプ
449無念Nameとしあき26/06/23(火)05:54:56No.1416705113そうだねx1
ソロ配信で伸びないしリスナーの相手めんどいからイベント依存してるだけって感じの奴が多い
450無念Nameとしあき26/06/23(火)05:55:12No.1416705120そうだねx1
>何ならにじの女だってメリット皆無だから1人しか出てない
ソフィアちゃん見たかった
声かかる順番回ってこなかったのか断ったのかわからんが
451無念Nameとしあき26/06/23(火)05:55:12No.1416705121+
>マゴで…?何で…?
先方枠のぶいすぽの子放っといて葛葉とばっか絡んでるこれは擦り寄りだ!って
452無念Nameとしあき26/06/23(火)05:55:27No.1416705131そうだねx10
>出る訳ねーだろアホかよ
>普段全くやってないのに
痴漢界隈ってこういうヤツね
453無念Nameとしあき26/06/23(火)05:55:39No.1416705143そうだねx15
>まあでもガチ練習して箱大会で圧勝したら叩かれるホロライブに格ゲーは無理でしょうとは思う
>ホロリスどのくらいコメ欄に混じってたかしらんが
どの大会でどういうことがあったか具体的に教えてよ
それを言わないから粘着の捏造だって言われるんだよ?
454無念Nameとしあき26/06/23(火)05:55:46No.1416705145+
>>トワとアキロゼがどれだけやる気残ってるのかは分からんが
>>見てる側からしたら関わるメリットあんまり無さそうだしそろそろ手を引いて欲しい気持ちはある…
>正直こういう人の気持ちも分からないんだよな
>Vというか配信者に「〇〇しないで」みたいなお気持ちコメントしてる人
>配信者は自分の好きに活動して視聴者は気に入った活動してる配信者を見ればいいだけで、何で配信者の活動を自分の望む方向にして欲しいみたいな事を言うんだろう
本人のためを思っての善意から出た言葉だから本人にもたぶんコントロールできないんだとおもう
455無念Nameとしあき26/06/23(火)05:56:17No.1416705169そうだねx9
ガチ恋多い所は基本こういうの出ないしアキロゼとかも振い落して出て来てるのに
にじの男だけはその手の層まで引き連れて外部に出てくる
456無念Nameとしあき26/06/23(火)05:56:18No.1416705171+
葛葉チームってむしろメンケアマゴがやってたのに当日別件で居ない間ボロボロだっただろっていう
457無念Nameとしあき26/06/23(火)05:57:03No.1416705189そうだねx6
>ぶいすぽあんま知らんかったけどゲームガチっててけっこう面白かった
>V最で登録しちゃったよ
ぶいすぽはいいぞ
458無念Nameとしあき26/06/23(火)05:57:15No.1416705196そうだねx24
いっつも具体例が全然出てこないホロリスは荒らしさん…
459無念Nameとしあき26/06/23(火)05:57:25No.1416705204+
真空…
460無念Nameとしあき26/06/23(火)05:57:31No.1416705208そうだねx1
>ソフィアちゃん見たかった
>声かかる順番回ってこなかったのか断ったのかわからんが
この人の暴言は許されてるのにどうして今回は炎上したんですか?
461無念Nameとしあき26/06/23(火)05:58:08No.1416705227+
マゴ葛葉とかチンチンどうしだしええなあって思わないのか
カワノ葛葉とか好きそうなのに…数年前の細カワノは美形だし妄想しがいもあるのにな
462無念Nameとしあき26/06/23(火)05:59:14No.1416705266+
>マゴ葛葉とかチンチンどうしだしええなあって思わないのか
>カワノ葛葉とか好きそうなのに…数年前の細カワノは美形だし妄想しがいもあるのにな
???「アテクシの理想のくーちゃんはそんな奴らといちゃいちゃしない」
463無念Nameとしあき26/06/23(火)05:59:28No.1416705283そうだねx5
>ソフィアちゃん見たかった
>声かかる順番回ってこなかったのか断ったのかわからんが
最協でもずっと外部大会呼び貫くのかだけは興味ある
464無念Nameとしあき26/06/23(火)06:00:10No.1416705319そうだねx6
>最協でもずっと外部大会呼び貫くのかだけは興味ある
それどころか大会名すら呼ばんぞ
465無念Nameとしあき26/06/23(火)06:00:34No.1416705340+
>マゴ葛葉とかチンチンどうしだしええなあって思わないのか
>カワノ葛葉とか好きそうなのに…数年前の細カワノは美形だし妄想しがいもあるのにな
よくある勘違いだけど女オタ=BL好きってわけではないので
466無念Nameとしあき26/06/23(火)06:02:16No.1416705404+
>それどころか大会名すら呼ばんぞ
我々はこういう態度取ってますってアピールしていくスタイル
467無念Nameとしあき26/06/23(火)06:03:23No.1416705444そうだねx4
葛葉って毎回大会慣れして緊張し難い常連且つ、同じ箱でスケジュールも把握出来る面子で組むから普通に有利じゃね
468無念Nameとしあき26/06/23(火)06:03:50No.1416705464そうだねx1
>マゴ葛葉とかチンチンどうしだしええなあって思わないのか
>カワノ葛葉とか好きそうなのに…数年前の細カワノは美形だし妄想しがいもあるのにな
ビジュアルとして彼女らの世界観に合うか合わないかが問題なので
469無念Nameとしあき26/06/23(火)06:04:23No.1416705486そうだねx22
    1782162263632.webp-(614014 B)
614014 B
>>ホロリスの荒らしコメ多すぎるんだよな
>スクショあるんだよね?
はいどうぞ
レオスの配信で荒らしコメしてる奴
あっごめんホロアンチぶいすぽアンチあおぎりアンチしてるにじリスだった
470無念Nameとしあき26/06/23(火)06:04:45No.1416705506+
格ゲーでチーム戦てのがほぼ無理でしょう
昔のPUBGで色んなV参加させてた和気藹々としたV最のが好きだったわ
471無念Nameとしあき26/06/23(火)06:05:34No.1416705539+
>最協でもずっと外部大会呼び貫くのかだけは興味ある
何故か名前の言えなくなる大会があるだけだから今回のにじライバーが大会名言ってるか見るだけで答えはでるぞ
472無念Nameとしあき26/06/23(火)06:06:27No.1416705573+
>じゃ麻雀でV最やろうぜ
渋がな・・・
473無念Nameとしあき26/06/23(火)06:06:45No.1416705583そうだねx3
>葛葉って毎回大会慣れして緊張し難い常連且つ、同じ箱でスケジュールも把握出来る面子で組むから普通に有利じゃね
でもこいつそこまでやってもお手プル勢だからダメな時はダメなんだよなあ
474無念Nameとしあき26/06/23(火)06:07:08No.1416705594そうだねx9
>格ゲーでチーム戦てのがほぼ無理でしょう
>昔のPUBGで色んなV参加させてた和気藹々としたV最のが好きだったわ
格ゲーだから無理なんじゃなくて主催が手癖でやってるから無理になったんだよ
475無念Nameとしあき26/06/23(火)06:07:09No.1416705596+
>格ゲーでチーム戦てのがほぼ無理でしょう
>昔のPUBGで色んなV参加させてた和気藹々としたV最のが好きだったわ
ルートシューターも今更だからなあ…
476無念Nameとしあき26/06/23(火)06:07:24No.1416705604+
FPSはもうみんな飽きたねん
477無念Nameとしあき26/06/23(火)06:08:01No.1416705631+
渋ハルも数字に取り憑かれてるから
478無念Nameとしあき26/06/23(火)06:09:29No.1416705684そうだねx3
>渋ハルも数字に取り憑かれてるから
知らない人は参加させる気無いと言ってたけど結局知名度あるVの選民大会になっちゃっててメンツの固定化がなぁ
479無念Nameとしあき26/06/23(火)06:09:55No.1416705704そうだねx11
    1782162595063.jpg-(743718 B)
743718 B
>渋ハルも数字に取り憑かれてるから
この調子でやってたらもっと見る人減るんじゃね?
480無念Nameとしあき26/06/23(火)06:10:48No.1416705737そうだねx14
>主に弱い人をひたすら罵倒してたからだな
>ストリートファイター界隈はまだ頑張ってるほうで鉄拳やギルティギア界隈はもっと初心者に厳しい
俺自身ブーム世代で中にいたから分かるけど
このスレでも書かれてるように衰退ルート再現というか
「わからん殺しされる奴が悪い」「コンボ覚えたらいい」
「熱帯で1000回負けた後に面白いと思えたら格ゲーやる才能がある」
みたいな空気を既存プレイヤーが笑いながら言ってたら誰もやらなくなった
481無念Nameとしあき26/06/23(火)06:11:11No.1416705764そうだねx6
>スト6ももうみんな飽きたねん
482無念Nameとしあき26/06/23(火)06:11:26No.1416705774そうだねx1
>知らない人は参加させる気無いと言ってたけど結局知名度あるVの選民大会になっちゃっててメンツの固定化がなぁ
知名度っつうか楽して呼んで来れるライバーと旧知勢しかもう集まらないじゃん
483無念Nameとしあき26/06/23(火)06:11:38No.1416705786そうだねx10
にじさんじを出禁にすれば治安は良くなるし
何とにじ共演NGにしてる人たちを呼べちまうんだ
484無念Nameとしあき26/06/23(火)06:11:55No.1416705793そうだねx8
>知らない人は参加させる気無いと言ってたけど結局知名度あるVの選民大会になっちゃっててメンツの固定化がなぁ
まだ知られてない実力者に名を上げる機会与えてる他所とは対極的だ
485無念Nameとしあき26/06/23(火)06:12:58No.1416705827そうだねx6
>>>ホロリスの荒らしコメ多すぎるんだよな
>>スクショあるんだよね?
>はいどうぞ
>レオスの配信で荒らしコメしてる奴
>あっごめんホロアンチぶいすぽアンチあおぎりアンチしてるにじリスだった
こんなんばっかなのどうなってんの
486無念Nameとしあき26/06/23(火)06:13:01No.1416705830+
>にじさんじを出禁にすれば治安は良くなるし
>何とにじ共演NGにしてる人たちを呼べちまうんだ
渋ハルは面倒なのは嫌だってさ
487無念Nameとしあき26/06/23(火)06:13:07No.1416705837そうだねx3
>格ゲーでチーム戦てのがほぼ無理でしょう
>昔のPUBGで色んなV参加させてた和気藹々としたV最のが好きだったわ
Vがでるスト6の大会はチーム戦ばっかだけど問題ないです
それに主な原因はゲームじゃなくて主催なので主催が変わらないと無理だろ
488無念Nameとしあき26/06/23(火)06:13:58No.1416705860そうだねx12
>>にじさんじを出禁にすれば治安は良くなるし
>>何とにじ共演NGにしてる人たちを呼べちまうんだ
>渋ハルは面倒なのは嫌だってさ
面倒が嫌ならにじさんじ出禁一択やろがい!
489無念Nameとしあき26/06/23(火)06:14:00No.1416705862そうだねx3
主催も参加してる常連側もだけどバトロワゲーブームの時に得た成功体験を永遠に継続させ続けようとして
大会やGTAみたいなイベントに依存して只管イベントをハシゴするような形になってる界隈の流れ自体が好きじゃない
490無念Nameとしあき26/06/23(火)06:14:10No.1416705867そうだねx5
スト6を悪者にしようとしても
スト6自体はまだポテンシャルあると思うよ
今はまだイングリッド実装で同接最大を記録してからそんなに経ってないし
491無念Nameとしあき26/06/23(火)06:14:14No.1416705870そうだねx2
>>主に弱い人をひたすら罵倒してたからだな
>>ストリートファイター界隈はまだ頑張ってるほうで鉄拳やギルティギア界隈はもっと初心者に厳しい
>俺自身ブーム世代で中にいたから分かるけど
>このスレでも書かれてるように衰退ルート再現というか
>「わからん殺しされる奴が悪い」「コンボ覚えたらいい」
>「熱帯で1000回負けた後に面白いと思えたら格ゲーやる才能がある」
>みたいな空気を既存プレイヤーが笑いながら言ってたら誰もやらなくなった
スト6界隈は頑張ってるのに他の過疎ゲー界隈の連中が水差してくるのきちぃよな……
492無念Nameとしあき26/06/23(火)06:14:41No.1416705888そうだねx2
>面倒が嫌ならにじさんじ出禁一択やろがい!
今さらそんなことしたらにじリスが何するかわからんし…
493無念Nameとしあき26/06/23(火)06:15:04No.1416705902そうだねx1
>主催も参加してる常連側もだけどバトロワゲーブームの時に得た成功体験を永遠に継続させ続けようとして
>大会やGTAみたいなイベントに依存して只管イベントをハシゴするような形になってる界隈の流れ自体が好きじゃない
月一レベルで大型企画やってんのバカみたいだよな
494無念Nameとしあき26/06/23(火)06:15:26No.1416705921+
>No.1416705737
ギルティなんかは本当に分からん殺しが多いゲームだからなぁ
ネモがもう今からじゃ追いつくの無理!って投げてたの印象的だわ
495無念Nameとしあき26/06/23(火)06:15:49No.1416705937そうだねx10
>スト6界隈は頑張ってるのににじリスや痴漢界隈の連中が水差してくるのきちぃよな……
496無念Nameとしあき26/06/23(火)06:15:51No.1416705939そうだねx2
>まだ知られてない実力者に名を上げる機会与えてる他所とは対極的だ
あれ何人か配信者人生変わったのいるのすごいよな
497無念Nameとしあき26/06/23(火)06:16:46No.1416705986+
>>じゃ麻雀でV最やろうぜ
>渋がな・・・
Vじゃないだろ
498無念Nameとしあき26/06/23(火)06:16:52No.1416705989そうだねx1
>主催も参加してる常連側もだけどバトロワゲーブームの時に得た成功体験を永遠に継続させ続けようとして
>大会やGTAみたいなイベントに依存して只管イベントをハシゴするような形になってる界隈の流れ自体が好きじゃない
そんなのにじさんじのいつメンだけじゃね?
結局は個人配信で視聴数取ってグッズと楽曲売らなきゃ
マネタイズできないんだし大抵は個人配信で本業頑張ってる
499無念Nameとしあき26/06/23(火)06:17:36No.1416706020+
数字重視の選民大会でも都度シャッフルすりゃ良いのに絶対的な固定面子が居るせいで大会全体の空気感がそこのリスナーに支配されてる
500無念Nameとしあき26/06/23(火)06:18:10No.1416706039そうだねx3
>面倒が嫌ならにじさんじ出禁一択やろがい!
逆だよ主催が管理放棄すればイツメンのライバー呼ぶだけで大会の形が出来るんだからこれ程楽なもんはない
501無念Nameとしあき26/06/23(火)06:18:26No.1416706060そうだねx1
>スト6界隈は頑張ってるのに他の過疎ゲー界隈の連中が水差してくるのきちぃよな……
ほぼ全員ガラ悪かった界隈のプロたちが
みんな気のいいおじさんになってたのにな…
502無念Nameとしあき26/06/23(火)06:19:36No.1416706113+
>ギルティなんかは本当に分からん殺しが多いゲームだからなぁ
>ネモがもう今からじゃ追いつくの無理!って投げてたの印象的だわ
んで初心者やライトプレイヤーが離れると対戦人口が減って
たまに新規が来ても中堅以上としかマッチングしなくてボコられ続けてやめる
っていう負のループに入っちゃうのよね
503無念Nameとしあき26/06/23(火)06:19:55No.1416706128そうだねx1
    1782163195475.jpg-(224471 B)
224471 B
>No.1416705737
界隈廃れた後にプロの格ゲーおじさん達が優しく優しくしてキッズがいっぱい入ったら
そのキッズが過去の再現してるとかプロの格ゲーおじさん達が泣くわ
504無念Nameとしあき26/06/23(火)06:19:56No.1416706129そうだねx2
>そんなのにじさんじのいつメンだけじゃね?
Vだけじゃなくてストリーマーもそんなん多いよ
ストグラ依存のセクハラを成り上がり物語とか持ち上げられてたファン太とかもしょーもなかった
んでそういう奴らの一部はVに転生して来る
505無念Nameとしあき26/06/23(火)06:21:19No.1416706206+
書き込みをした人によって削除されました
506無念Nameとしあき26/06/23(火)06:21:23No.1416706208+
>界隈廃れた後にプロの格ゲーおじさん達が優しく優しくしてキッズがいっぱい入ったら
>そのキッズが過去の再現してるとかプロの格ゲーおじさん達が泣くわ
だからこそもっと気楽にやっていいんだよと言い続けることが大事なんだと思う
507無念Nameとしあき26/06/23(火)06:21:35No.1416706226+
なんか先鋒の人とかでも大会までにマスター行くような人多いよね
大会前のランクがアテにならない感じ
508無念Nameとしあき26/06/23(火)06:21:43No.1416706229そうだねx14
>そのキッズが過去の再現してるとかプロの格ゲーおじさん達が泣くわ
いま暴れてるのはキッズじゃなくてママだからね
509無念Nameとしあき26/06/23(火)06:23:45No.1416706330そうだねx19
みんなめんどくさいから触れないようにしてるんだろうけど
イベントとしてはららいおんの方は大成功したんだからスト6だからって話じゃない
510無念Nameとしあき26/06/23(火)06:24:45No.1416706374そうだねx1
>界隈廃れた後にプロの格ゲーおじさん達が優しく優しくしてキッズがいっぱい入ったら
>そのキッズが過去の再現してるとかプロの格ゲーおじさん達が泣くわ
今でもスト6に新規入るのって
低ランク帯が低ランク帯としてちゃんと機能してるからなんだよな…
511無念Nameとしあき26/06/23(火)06:25:03No.1416706387+
格ゲーはファイティングコレクション2でカプエス出たからそれを使って欲しいなって
練習期間も短くしてもっとカジュアルに出来たら練習量で差が出て荒れる事も減るだろうに
512無念Nameとしあき26/06/23(火)06:25:28No.1416706404+
>なんか先鋒の人とかでも大会までにマスター行くような人多いよね
>大会前のランクがアテにならない感じ
相性いいプロにアドバイスされるとメキメキ伸びるんだよね
513無念Nameとしあき26/06/23(火)06:25:39No.1416706410そうだねx4
今後一部のプロが協力しなくなるんじゃね?
514無念Nameとしあき26/06/23(火)06:25:45No.1416706414そうだねx2
てか今回も別にイベントとして失敗したわけじゃない
515無念Nameとしあき26/06/23(火)06:26:33No.1416706457+
>なんか先鋒の人とかでも大会までにマスター行くような人多いよね
>大会前のランクがアテにならない感じ
多少はコーチつけて特訓する期間あってもいいけどあまり決定を時間を置きすぎないほうがいいとは思う
そりゃ人によって差が出る
516無念Nameとしあき26/06/23(火)06:26:52No.1416706473そうだねx2
>てか今回も別にイベントとして失敗したわけじゃない
>「プロじゃない人たちが大会に出たときに、負けても楽しかったと思える大会じゃないと出る意味がない」
517無念Nameとしあき26/06/23(火)06:27:12No.1416706484そうだねx5
企業Vの活動スタイルと長期の練習がまず合ってないからなぁ
大会練習ばかりしてたら他の活動減って固定ファンも消え兼ねないしボイトレとかスキルアップ積めなくなる
大会俺つえーでリスナーが喜ぶような所しか付き合い続けられない
518無念Nameとしあき26/06/23(火)06:27:13No.1416706485そうだねx15
>てか今回も別にイベントとして失敗したわけじゃない
ただ最悪に空気悪いだけだからな
519無念Nameとしあき26/06/23(火)06:27:17No.1416706491+
決定を→決定後
520無念Nameとしあき26/06/23(火)06:27:40No.1416706508そうだねx3
>てか今回も別にイベントとして失敗したわけじゃない
渋ハルはいつも大会終えて間もないうちにレスバしちゃうのがな
521無念Nameとしあき26/06/23(火)06:29:16No.1416706589+
>渋ハルはいつも大会終えて間もないうちにレスバしちゃうのがな
まあ説明会というかガス抜きでしょ
522無念Nameとしあき26/06/23(火)06:29:30No.1416706597+
>てか今回も別にイベントとして失敗したわけじゃない
そうかな…
そうかも…
523無念Nameとしあき26/06/23(火)06:29:43No.1416706611そうだねx1
>多少はコーチつけて特訓する期間あってもいいけどあまり決定を時間を置きすぎないほうがいいとは思う
>そりゃ人によって差が出る
数字が欲しいから大会練習時間を長く取りたいんだろう
大会に向けて練習っていう配信タイトルの枠が多い方が宣伝になるから
524無念Nameとしあき26/06/23(火)06:30:14No.1416706640+
>渋ハルはいつも大会終えて間もないうちにレスバしちゃうのがな
運営としてやる事他にあるだろ?
なんて疑問に思うくらいなら離れた方が早いな
525無念Nameとしあき26/06/23(火)06:30:26No.1416706649そうだねx5
にじさんじの暴言の人どうなった?
526無念Nameとしあき26/06/23(火)06:30:29No.1416706652+
>多少はコーチつけて特訓する期間あってもいいけどあまり決定を時間を置きすぎないほうがいいとは思う
だから大会前までそのゲームあんまやらずに大会後から短時間でブースト掛けるのが強いし勝ち意識するならそのスタイル取るのが判ってる面子でチーム組む
527無念Nameとしあき26/06/23(火)06:31:15No.1416706690そうだねx6
というかなんでV最協ってこんなプレッシャーで吐く人も出るみたいな超ガチ雰囲気なんだ?
APEXでやってた頃は一大イベントだったのかもしれんがそんな気合入れてやること自体がちょっと理解できん…
優勝したってM-1みたいに人生かわんねーだろ
528無念Nameとしあき26/06/23(火)06:32:14No.1416706731そうだねx9
>渋ハルはいつも大会終えて間もないうちにレスバしちゃうのがな
レスバするならせめて可哀想なことになってる被害者ために頑張れよ
529無念Nameとしあき26/06/23(火)06:32:14No.1416706732+
>てか今回も別にイベントとして失敗したわけじゃない
断言するのはスレ画が最低限の処分下してからにしなよ…
530無念Nameとしあき26/06/23(火)06:32:24No.1416706747そうだねx5
>まあ説明会というかガス抜きでしょ
渋ハル本人のだろそれ
531無念Nameとしあき26/06/23(火)06:32:30No.1416706751そうだねx8
そういえばV最は外部大会仕草されないんだな
532無念Nameとしあき26/06/23(火)06:32:36No.1416706755+
チーム戦だと周りに迷惑かけてしまうって考える真面目な人ほど吐く
533無念Nameとしあき26/06/23(火)06:32:47No.1416706770+
V最は今は大赤字って言ってたから新しい挑戦が怖くなってるのはありそう
534無念Nameとしあき26/06/23(火)06:32:58No.1416706777そうだねx4
>というかなんでV最協ってこんなプレッシャーで吐く人も出るみたいな超ガチ雰囲気なんだ?
>APEXでやってた頃は一大イベントだったのかもしれんがそんな気合入れてやること自体がちょっと理解できん…
>優勝したってM-1みたいに人生かわんねーだろ
続けてるうちにそういうガチな空気が好きな奴しか残らなくなったんだろう
現実のゲーム界隈でもよくある事だ
535無念Nameとしあき26/06/23(火)06:33:06No.1416706787+
バトロワと1on1の違いだろう
負けが全部自分の責任になるし
536無念Nameとしあき26/06/23(火)06:33:46No.1416706819+
>続けてるうちにそういうガチな空気が好きな奴しか残らなくなったんだろう
>現実のゲーム界隈でもよくある事だ
格ゲーなんてのはその最たるものだし
537無念Nameとしあき26/06/23(火)06:33:52No.1416706825+
>バトロワと1on1の違いだろう
>負けが全部自分の責任になるし
バトロワだろうが格ゲーだろうがRTSだろうが
個人攻撃する奴はするよ
538無念Nameとしあき26/06/23(火)06:34:14No.1416706849そうだねx7
>負けが全部自分の責任になるし
なのに負けて対戦相手に絶叫しながら暴言吐いた奴がいるんですよね
539無念Nameとしあき26/06/23(火)06:34:16No.1416706852+
>というかなんでV最協ってこんなプレッシャーで吐く人も出るみたいな超ガチ雰囲気なんだ?
ルールは運要素と格差ありのチーム戦だからもっとエンジョイだって主張した方がいいよな
540無念Nameとしあき26/06/23(火)06:34:18No.1416706855そうだねx6
ぶっちゃけそういうプレッシャーをなんでゲームで感じなきゃいけないんだ
って気付かれるともう格ゲーに近寄らなくなるから
もっと気楽に遊ぼうよってプロが必死にやさしいおじさんになって言ってたのにね
541無念Nameとしあき26/06/23(火)06:34:27No.1416706866+
>優勝したってM-1みたいに人生かわんねーだろ
大会をメインにしてるV的には人生変わるしそれを推してる側としては推しの進退掛かってるから必死なんだろ
ガチな大会メインで売りたいならプロゲーマー慣れよって思うけど
542無念Nameとしあき26/06/23(火)06:35:02No.1416706899+
>ぶっちゃけそういうプレッシャーをなんでゲームで感じなきゃいけないんだ
>って気付かれるともう格ゲーに近寄らなくなるから
>もっと気楽に遊ぼうよってプロが必死にやさしいおじさんになって言ってたのにね
それ言ってんのもスト6のプロだけでGGや鉄拳のプロは酷いもんだけどな……
543無念Nameとしあき26/06/23(火)06:35:04No.1416706903そうだねx15
>そういえばV最は外部大会仕草されないんだな
こういう使い分けが気持ち悪いんだよなライバーは
544無念Nameとしあき26/06/23(火)06:35:04No.1416706904+
負けが込んでる葛葉に対してお前チームリーダーなんだから
こんな時に盛り上げないでどうすんだよって指導した人燃やされるのかな
545無念Nameとしあき26/06/23(火)06:35:06No.1416706907そうだねx3
>大会をメインにしてるV的には人生変わるしそれを推してる側としては推しの進退掛かってるから必死なんだろ
もう7年V最やってるけど大会優勝して人生変わったやつ誰かいる?
546無念Nameとしあき26/06/23(火)06:35:16No.1416706922+
>バトロワだろうが格ゲーだろうがRTSだろうが
>個人攻撃する奴はするよ
最近本田始めた友人がめっちゃお気持ちメール来るって言ってたな
547無念Nameとしあき26/06/23(火)06:35:52No.1416706951そうだねx7
>>負けが全部自分の責任になるし
>なのに負けて対戦相手に絶叫しながら暴言吐いた奴がいるんですよね
偽トロなんか使ってるやつはダメだな…
548無念Nameとしあき26/06/23(火)06:35:53No.1416706952そうだねx5
>それ言ってんのもスト6のプロだけでGGや鉄拳のプロは酷いもんだけどな……
なのにスト6を羨んだり何でこっちは増えないんだみたいに言ってるのよく分からん
549無念Nameとしあき26/06/23(火)06:36:57No.1416707010そうだねx8
>>>負けが全部自分の責任になるし
>>なのに負けて対戦相手に絶叫しながら暴言吐いた奴がいるんですよね
>偽トロなんか使ってるやつはダメだな…
マリカー大会で敗退決まった瞬間ソフトアンインストールするやつはダメだな…
550無念Nameとしあき26/06/23(火)06:36:59No.1416707013そうだねx6
>大会をメインにしてるV的には人生変わるしそれを推してる側としては推しの進退掛かってるから必死なんだろ
V最はそういう大会じゃないんですよ渋ハルの知り合いしか呼んでないので
551無念Nameとしあき26/06/23(火)06:37:30No.1416707044+
>>大会をメインにしてるV的には人生変わるしそれを推してる側としては推しの進退掛かってるから必死なんだろ
>もう7年V最やってるけど大会優勝して人生変わったやつ誰かいる?
ガチで誰も思い浮かばないの笑うだろ
552無念Nameとしあき26/06/23(火)06:37:32No.1416707046そうだねx6
こういう時だけキエー!で流してそう
553無念Nameとしあき26/06/23(火)06:38:08No.1416707078+
>というかなんでV最協ってこんなプレッシャーで吐く人も出るみたいな超ガチ雰囲気なんだ?
>APEXでやってた頃は一大イベントだったのかもしれんがそんな気合入れてやること自体がちょっと理解できん…
V最かCRどっちが先だったか忘れたけどプロコーチ呼ぶようになった頃からじゃないかな…
それまではみんな素人なりにチームで色々悩んでたのが最適解を求められるようになってガチ目になった記憶
554無念Nameとしあき26/06/23(火)06:38:14No.1416707083そうだねx2
プロゲーマーには勝てないからV相手にプロゲーマーごっこしに来て
それを見てる側は強くてニューゲームのなろう系主人公見てる感じだから自己投影してる主人公が勝てないとイライラする
555無念Nameとしあき26/06/23(火)06:38:31No.1416707100そうだねx4
>というかなんでV最協ってこんなプレッシャーで吐く人も出るみたいな超ガチ雰囲気なんだ?
スト6最協はチーム戦と個人戦の悪いところどりだからだろ負けたら自分の責任でチームにも迷惑がかかる
そりゃ弱いやつは心折れるわ
556無念Nameとしあき26/06/23(火)06:39:14No.1416707137そうだねx8
なんかVのお遊び大会をEVOみたいな大会と同じ目線で語ってる奴いない?
べつにこれ勝ったからって何にもならんだろ
557無念Nameとしあき26/06/23(火)06:39:39No.1416707163そうだねx4
>V最なんてエンジョイ大会じゃないのかよ
最初の最初のPUBGの時はひたすら裸で隠密するみたいなチームがいても許されるくらいにはエンジョイだった
まあその時もバランス崩壊壊れチームがいて荒れはしたけど…
apexの途中くらいからコーチ付けてガチになっていったな
558無念Nameとしあき26/06/23(火)06:39:48No.1416707167そうだねx2
>V最はそういう大会じゃないんですよ渋ハルの知り合いしか呼んでないので
葛葉とあの辺は身内の大会で人気稼いでるようなもんでしょ
559無念Nameとしあき26/06/23(火)06:39:54No.1416707175+
>V最かCRどっちが先だったか忘れたけどプロコーチ呼ぶようになった頃からじゃないかな…
>それまではみんな素人なりにチームで色々悩んでたのが最適解を求められるようになってガチ目になった記憶
コーチング文化が定着したのがなぁ
チーム内でアレコレするのが醍醐味だと思うんだが
560無念Nameとしあき26/06/23(火)06:40:12No.1416707190そうだねx15
他の大会は楽しくやってるんでV最が悪いんじゃね?
561無念Nameとしあき26/06/23(火)06:40:19No.1416707196+
>V最かCRどっちが先だったか忘れたけどプロコーチ呼ぶようになった頃からじゃないかな…
プロのコーチングはにじさんじからだと思ってたわ
確か箱内だけでやるマリカー大会にプロをコーチで読んだって聞いて当時びっくりした覚えがある
562無念Nameとしあき26/06/23(火)06:40:54No.1416707229そうだねx7
>>というかなんでV最協ってこんなプレッシャーで吐く人も出るみたいな超ガチ雰囲気なんだ?
>スト6最協はチーム戦と個人戦の悪いところどりだからだろ負けたら自分の責任でチームにも迷惑がかかる
>そりゃ弱いやつは心折れるわ
そのうえにじさんじと同じチームだとリスナーにめちゃくちゃ叩かれる
563無念Nameとしあき26/06/23(火)06:41:04No.1416707237そうだねx2
コーチングは本格感を出したいV側と裾野広げたいプロ側でWINWINだからな
564無念Nameとしあき26/06/23(火)06:41:05No.1416707239そうだねx2
>V最はそういう大会じゃないんですよ渋ハルの知り合いしか呼んでないので
その場合は参加してくれた自分の知り合いが自分主催の大会で酷い目にあってるのに全然フォローしないやつになるけどな
565無念Nameとしあき26/06/23(火)06:42:16No.1416707312そうだねx9
V最であった問題にじ抜きだったら起きなかった問題だからな
566無念Nameとしあき26/06/23(火)06:42:22No.1416707322そうだねx4
>スト6最協はチーム戦と個人戦の悪いところどりだからだろ
わかる
スト6が配信者界隈で流行ったのって個人戦のゲームで良くも悪くも自分の責任だからだよな
それにチームの要素をつけると他人を背負う事になる
567無念Nameとしあき26/06/23(火)06:42:42No.1416707337そうだねx4
一度ゲームを桃鉄かマリパにしてエンジョイを思い出したほうがいいと思う
568無念Nameとしあき26/06/23(火)06:43:32No.1416707373+
あんまり酷いと獅白杯に客取られかねんな
569無念Nameとしあき26/06/23(火)06:43:39No.1416707379そうだねx4
>>にじさんじを出禁にすれば治安は良くなるし
>>何とにじ共演NGにしてる人たちを呼べちまうんだ
>渋ハルは面倒なのは嫌だってさ
そもそもネオポルテのV達がにじリスに攻撃されてるのに助けようともしない時点でダメだろ一応渋ハルネオポルテのTOPみたいな事してるのに
570無念Nameとしあき26/06/23(火)06:43:50No.1416707393そうだねx3
>V最であった問題にじ抜きだったら起きなかった問題だからな
スレ画のチーム配分だったり何でもプロコーチ呼び出したりもあるからスレ画の問題も一割くらいあるよ
571無念Nameとしあき26/06/23(火)06:44:05No.1416707405+
>コーチングは本格感を出したいV側と裾野広げたいプロ側でWINWINだからな
かえって新規参加を拒む感じになってしまってるのがね
572無念Nameとしあき26/06/23(火)06:44:19No.1416707417そうだねx2
オープントーナメントでやるならガチるのもちょっと理解できるんだけどな
あくまで主催の身内でやるだけの大会なのに参加者は滅茶苦茶ガチだからすごいアンバランスに見える
573無念Nameとしあき26/06/23(火)06:45:16No.1416707472そうだねx18
>あんまり酷いと獅白杯に客取られかねんな
規模的にもすでにあっちの方が格上だろ
574無念Nameとしあき26/06/23(火)06:45:19No.1416707474そうだねx9
>その場合は参加してくれた自分の知り合いが自分主催の大会で酷い目にあってるのに全然フォローしないやつになるけどな
そうだよ渋ハルのやり方見てると
大会で個人に降りかかった火の粉は自分で振り払ってくれ俺は運営するだけってかんじだよね
だから暴言も注意しないし攻撃されても護らない
575無念Nameとしあき26/06/23(火)06:45:28No.1416707485そうだねx4
>あんまり酷いと獅白杯に客取られかねんな
とっくに取られてね?
576無念Nameとしあき26/06/23(火)06:45:43No.1416707508+
>あんまり酷いと獅白杯に客取られかねんな
あっちはエンタメに振り切ってるから食い合う関係か?と思うけど
ガチなのは賞金付きのプロ大会に任せたらいいのにと思わないでもない
577無念Nameとしあき26/06/23(火)06:45:53No.1416707518そうだねx1
>プロのコーチングはにじさんじからだと思ってたわ
>確か箱内だけでやるマリカー大会にプロをコーチで読んだって聞いて当時びっくりした覚えがある
それまでは誰でもワンチャンある感じだったんで箱内での練習コラボとか盛り上がって同期と一緒に勝ち上がろうぜ!みたいなノリでやってたのに
徐々にコーチ付けてない参加者の勝ち目なくなって初心者勢とか無理ゲーになって練習もほとんどやらず記念参加ばかりになったな
578無念Nameとしあき26/06/23(火)06:46:03No.1416707532そうだねx3
>>コーチングは本格感を出したいV側と裾野広げたいプロ側でWINWINだからな
>かえって新規参加を拒む感じになってしまってるのがね
知り合いだけ呼んでる身内大会に新規で出たいって言われても
主催と知り合いになってねとしか
579無念Nameとしあき26/06/23(火)06:46:34No.1416707560+
>参加者は滅茶苦茶ガチだからすごいアンバランスに見える
参加者がガチになるのは別にいいというかガチでやるべきだと思うけど
ちょっとルール的にどうなの?っていうところだろう
580無念Nameとしあき26/06/23(火)06:47:09No.1416707581そうだねx11
>>>コーチングは本格感を出したいV側と裾野広げたいプロ側でWINWINだからな
>>かえって新規参加を拒む感じになってしまってるのがね
>知り合いだけ呼んでる身内大会に新規で出たいって言われても
>主催と知り合いになってねとしか
実際は知り合いからも参加辞退が出るようになったとさ
581無念Nameとしあき26/06/23(火)06:48:03No.1416707633そうだねx2
>>あんまり酷いと獅白杯に客取られかねんな
>規模的にもすでにあっちの方が格上だろ
しかもあっちはにじが一切関わってないしな
コメ欄も終始平和だわ
582無念Nameとしあき26/06/23(火)06:48:11No.1416707648そうだねx2
>>面倒が嫌ならにじさんじ出禁一択やろがい!
>今さらそんなことしたらにじリスが何するかわからんし…
というか自分とこの所属Vがにじリスに攻撃されてるのに何もしない時点でな....
583無念Nameとしあき26/06/23(火)06:48:15No.1416707656そうだねx14
>あんまり酷いと獅白杯に客取られかねんな
こんな大会と引き合いに出すのはどんな大会も失礼
584無念Nameとしあき26/06/23(火)06:48:19No.1416707659+
>オープントーナメントでやるならガチるのもちょっと理解できるんだけどな
>あくまで主催の身内でやるだけの大会なのに参加者は滅茶苦茶ガチだからすごいアンバランスに見える
別にガチるのは何も悪くないけど
スト6専門レベルにやってる相沢エマとか如月レンとかと
いろんなゲームの中でスト6もやりますって人が一緒にいると
バランスは悪いなと思った
585無念Nameとしあき26/06/23(火)06:48:50No.1416707688そうだねx10
というか参加者のほぼ半数がにじさんじってどんだけ人脈無いねん
Vでは最古参の一人だろうスレ画
586無念Nameとしあき26/06/23(火)06:49:15No.1416707711そうだねx1
>しかもあっちはにじが一切関わってないしな
>コメ欄も終始平和だわ
オフラインは1日目しっかり荒らされたけど
587無念Nameとしあき26/06/23(火)06:49:25No.1416707724そうだねx2
>そもそもネオポルテのV達がにじリスに攻撃されてるのに助けようともしない時点でダメだろ一応渋ハルネオポルテのTOPみたいな事してるのに
ぶっちゃけ自箱もツルギ以外興味あんの?って感じだしそのツルギ自体がクロノワリスナー共有してるから強く言えんわな
588無念Nameとしあき26/06/23(火)06:49:35No.1416707737そうだねx2
>それまでは誰でもワンチャンある感じだったんで箱内での練習コラボとか盛り上がって同期と一緒に勝ち上がろうぜ!みたいなノリでやってたのに
>徐々にコーチ付けてない参加者の勝ち目なくなって初心者勢とか無理ゲーになって練習もほとんどやらず記念参加ばかりになったな
そんなにプロのコーチ呼んでないだろマリカ大会
589無念Nameとしあき26/06/23(火)06:49:35No.1416707739そうだねx3
辞退は出たくないってより
ガチる時間が無いから出ると迷惑になるって感じになっちゃってんだろう
590無念Nameとしあき26/06/23(火)06:51:13No.1416707829そうだねx12
>>しかもあっちはにじが一切関わってないしな
>>コメ欄も終始平和だわ
>オフラインは1日目しっかり荒らされたけど
コメント掘ると……
591無念Nameとしあき26/06/23(火)06:51:32No.1416707849+
1日目8チームのリーグ戦ってのも参加者の疲労はんぱないと思ったな
592無念Nameとしあき26/06/23(火)06:51:40No.1416707861+
お祭りイベントなんだからチームも使用キャラも全部くじで適当に決めて
更に口に牛乳とか低周波治療器で感電とかお遊び要素を入れたりすればいいのに
ガチでやるのはアホ
593無念Nameとしあき26/06/23(火)06:51:42No.1416707863そうだねx1
>知り合いだけ呼んでる身内大会に新規で出たいって言われても
>主催と知り合いになってねとしか
言うほど知り合いか?
大手の新人とか面識なくてもすぐ入れるじゃん
594無念Nameとしあき26/06/23(火)06:52:26No.1416707899そうだねx7
視聴者に空気読めってのは無理だけど何人か吊った上で警告はしろよとは思う
595無念Nameとしあき26/06/23(火)06:52:27No.1416707900そうだねx7
>辞退は出たくないってより
>ガチる時間が無いから出ると迷惑になるって感じになっちゃってんだろう
エンジョイという言葉は消え果てて
V側もリスナー側もガチ大会のイメージが根付いてるから
練習時間取れないから参加しないは立派な辞退理由よ
596無念Nameとしあき26/06/23(火)06:53:08No.1416707943そうだねx3
>視聴者に空気読めってのは無理だけど何人か吊った上で警告はしろよとは思う
最初に注意しないとこのラインまでは許されたと勘違いする奴が出るって
もう分かってるだろうにな
597無念Nameとしあき26/06/23(火)06:53:36No.1416707979+
>視聴者に空気読めってのは無理だけど何人か吊った上で警告はしろよとは思う
根本的に視聴者の問題にするのは無理だろう
自分が全敗してチームが負けるとかになったら、誰も何も言わなくてもそりゃ落ち込むだろうし
598無念Nameとしあき26/06/23(火)06:53:52No.1416707995+
>そもそもネオポルテのV達がにじリスに攻撃されてるのに助けようともしない時点でダメだろ一応渋ハルネオポルテのTOPみたいな事してるのに
渋なんとかって人は本当にtopやってるの?
とてもそうは見えんが
599無念Nameとしあき26/06/23(火)06:54:02No.1416708005+
>視聴者に空気読めってのは無理だけど何人か吊った上で警告はしろよとは思う
何か起こる前に釘さしとくのって大事よね
600無念Nameとしあき26/06/23(火)06:54:20No.1416708020そうだねx2
>>辞退は出たくないってより
>>ガチる時間が無いから出ると迷惑になるって感じになっちゃってんだろう
>エンジョイという言葉は消え果てて
>V側もリスナー側もガチ大会のイメージが根付いてるから
>練習時間取れないから参加しないは立派な辞退理由よ
そう
だからハードルは上がっちゃってるけど
としあきも言うようにここで優勝したから何か得られるって程でもないから
実りなき苦行になってないか?っていう
601無念Nameとしあき26/06/23(火)06:54:36No.1416708041そうだねx5
初期のスト6大会はプロとVがチーム組んで
最終的にプロ同士で勝敗つけるからチーム戦でも問題なかったんだけど
全員Vで大将が強いから負け確定枠みたいなV入れるとか
負け確定枠いるのに延長戦はくじ引きで誰が決めるとかルーーールが悪いよルーーールが
602無念Nameとしあき26/06/23(火)06:54:44No.1416708053+
>言うほど知り合いか?
>大手の新人とか面識なくてもすぐ入れるじゃん
知り合いとそのバーターだな
603無念Nameとしあき26/06/23(火)06:54:51No.1416708064+
>みんなめんどくさいから触れないようにしてるんだろうけど
>イベントとしてはららいおんの方は大成功したんだからスト6だからって話じゃない
1日目に回線トラブルがあってもまず再生回数からしてこの数だからな……
Vのリスナーばかりかと思ったらストリーマーやプロのファンも多かったって話だったし
604無念Nameとしあき26/06/23(火)06:54:56No.1416708072そうだねx3
    1782165296363.jpg-(602118 B)
602118 B
>みんなめんどくさいから触れないようにしてるんだろうけど
>イベントとしてはららいおんの方は大成功したんだからスト6だからって話じゃない
1日目に回線トラブルがあってもまず再生回数からしてこの数だからな……
Vのリスナーばかりかと思ったらストリーマーやプロのファンも多かったって話だったし
605無念Nameとしあき26/06/23(火)06:55:01No.1416708078そうだねx2
>ぶっちゃけ自箱もツルギ以外興味あんの?って感じだしそのツルギ自体がクロノワリスナー共有してるから強く言えんわな
マジでのりプロの様に愛想尽かされて所属Vドンドン辞めていくぞこのままだと
606無念Nameとしあき26/06/23(火)06:55:15No.1416708098そうだねx7
頑張って努力した所で主人公すげーの邪魔になれば叩かれる
ガチなのが良いんだよとか言いながら最初から出来レースを望んでる歪さがある
607無念Nameとしあき26/06/23(火)06:55:16No.1416708100+
つむおみたいに普段FPS勢でもこの大会のためにかなら仕上げて来た人もいるし
大会が悪いってのも違うだろ
608無念Nameとしあき26/06/23(火)06:55:56No.1416708151+
>1日目8チームのリーグ戦ってのも参加者の疲労はんぱないと思ったな
CRカップとか他の大会だと練習期間とかスクリム期間とどんどん短くしてるのに逆行してるなとは思う
609無念Nameとしあき26/06/23(火)06:57:06No.1416708236そうだねx12
>というか参加者のほぼ半数がにじさんじってどんだけ人脈無いねん
>Vでは最古参の一人だろうスレ画
類似例で犬山たまきの名前が上がってたな
V以前の友人に縁切られたと思ったらにじさんじ系痴漢界隈とべったりになってた
610無念Nameとしあき26/06/23(火)06:57:19No.1416708246+
長い準備期間で確実に成長物語ができた人もいるが
その分病んだ人も多数
611無念Nameとしあき26/06/23(火)06:57:27No.1416708258そうだねx2
>というか参加者のほぼ半数がにじさんじってどんだけ人脈無いねん
荒れるの分かってるから参加断る配信者も多いねん
612無念Nameとしあき26/06/23(火)06:57:39No.1416708267そうだねx14
よくわからんけどにじさんじリスナーがいつも通り誹謗中傷したって認識でいいですか?
613無念Nameとしあき26/06/23(火)06:57:54No.1416708295そうだねx5
>>というか参加者のほぼ半数がにじさんじってどんだけ人脈無いねん
>荒れるの分かってるから参加断る配信者も多いねん
というか普段の配信休んで練習してまで参加するメリット無いねん
614無念Nameとしあき26/06/23(火)06:58:11No.1416708312+
>としあきも言うようにここで優勝したから何か得られるって程でもないから
>実りなき苦行になってないか?っていう
それについては参加した本人じゃないとわからんから
特に言えることはないわ
結果はどうあれチーム組んだりコーチ頼んだおかげで他に得られたものもあるかもしれんし
615無念Nameとしあき26/06/23(火)06:58:33No.1416708352そうだねx2
>よくわからんけどにじさんじリスナーがいつも通り誹謗中傷したって認識でいいですか?
面倒くさくなってきたからって常同行動始めるのやめてね
616無念Nameとしあき26/06/23(火)06:58:45No.1416708368そうだねx10
>よくわからんけどにじさんじリスナーがいつも通り誹謗中傷したって認識でいいですか?
ライバーも酷い暴言を撒き散らして顰蹙を買っている
617無念Nameとしあき26/06/23(火)06:59:36No.1416708411+
練習配信自体もコンテンツにはなるけど
ひたすらコンボ練習してたり絵面が地味になるからまあね
視聴者と100人組手とかやるくらいしか
618無念Nameとしあき26/06/23(火)06:59:45No.1416708424+
チーム戦の体の大会は個人配信のリソース大きく取られてしまうからスケジュール合わせられる人だけになってどんどん固定化しちゃうわな
619無念Nameとしあき26/06/23(火)07:00:00No.1416708444そうだねx7
新鮮な交流メインのエンジョイお祭りイベントだったのにプロの世界で通用しなかったVの願望を叶えるプロゲーマーごっこの舞台にし初めて主催もそっちに合わせるようになっちゃった
620無念Nameとしあき26/06/23(火)07:00:54No.1416708503+
個人勢とかが勝って名を上げる事すら許されない空気じゃな
621無念Nameとしあき26/06/23(火)07:00:57No.1416708508そうだねx6
>チーム戦の体の大会は個人配信のリソース大きく取られてしまうからスケジュール合わせられる人だけになってどんどん固定化しちゃうわな
個人配信とバランス良くやろうにも練習しないんですか?あなたのせいで負けたらどうするんですか?の練習ハラスメントが起きるからなぁ
622無念Nameとしあき26/06/23(火)07:01:10No.1416708522+
まあこれからSFLも女性部門作ると言ってるし
Vもはいるんじゃねーの、その下地と考えたらガチなのもいいんじゃない
623無念Nameとしあき26/06/23(火)07:01:31No.1416708549そうだねx9
>V以前の友人に縁切られたと思ったらにじさんじ系痴漢界隈とべったりになってた
その結果ホロコラボ一切しなくなったのは笑うしかない
624無念Nameとしあき26/06/23(火)07:01:41No.1416708565そうだねx2
プロに電流流したり薬湯飲ませたりケツバットかます方がエンタメ
625無念Nameとしあき26/06/23(火)07:01:51No.1416708575そうだねx6
>新鮮な交流メインのエンジョイお祭りイベントだったのにプロの世界で通用しなかったVの願望を叶えるプロゲーマーごっこの舞台にし初めて主催もそっちに合わせるようになっちゃった
そうは思わない
だってルールは全然ガチじゃないから
626無念Nameとしあき26/06/23(火)07:02:10No.1416708601そうだねx16
>面倒くさくなってきたからって常同行動始めるのやめてね
でも暴れてるのはにじさんじのリスナーですよね
627無念Nameとしあき26/06/23(火)07:02:19No.1416708613そうだねx6
>個人勢とかが勝って名を上げる事すら許されない空気じゃな
まず個人勢はV最に呼ばれるチャンスもないだろ
628無念Nameとしあき26/06/23(火)07:02:49No.1416708636そうだねx3
体調不良で参加直前辞退したらあいつ勝てないから逃げやがった!チームに迷惑かけやがって!って言うのが沢山湧くもんな
629無念Nameとしあき26/06/23(火)07:02:51No.1416708637そうだねx2
>プロに電流流したり薬湯飲ませたりケツバットかます方がエンタメ
正直あっちの大会はコレがメインコンテンツまで有る
630無念Nameとしあき26/06/23(火)07:03:31No.1416708675そうだねx6
>まあこれからSFLも女性部門作ると言ってるし
>Vもはいるんじゃねーの、その下地と考えたらガチなのもいいんじゃない
今回の大会とはミリも関係ないですね
631無念Nameとしあき26/06/23(火)07:03:59No.1416708710そうだねx1
>V以前の友人に縁切られたと思ったらにじさんじ系痴漢界隈とべったりになってた
本業がイラストレーターだった人はV辞めて本業に専念してバズってるからよかったんじゃないかな
632無念Nameとしあき26/06/23(火)07:04:01No.1416708714そうだねx1
ふと思ったんだが元だいこくとか今後出るのかね?
もうずっと追ってないからスト6でどの程度の強さなのか把握してないけどもさすがにVの中じゃ頭一つ抜ける強さだよな多分
633無念Nameとしあき26/06/23(火)07:04:13No.1416708730そうだねx9
>面倒くさくなってきたからって常同行動始めるのやめてね
にじのライバーやにじリスが暴言吐いて暴れてるのは事実ですけど?
634無念Nameとしあき26/06/23(火)07:05:13No.1416708813そうだねx3
>>面倒くさくなってきたからって常同行動始めるのやめてね
>でも暴れてるのはにじさんじのリスナーですよね
ライバーも暴言吐いたからセーフ
635無念Nameとしあき26/06/23(火)07:05:43No.1416708850そうだねx5
>個人勢とかが勝って名を上げる事すら許されない空気じゃな
そういう意味でも獅白杯はスト6勢のVTuberには応募して選ばれたい大会だわな
選ばれた時点で一気に同接とか上がる上がる
636無念Nameとしあき26/06/23(火)07:05:46No.1416708855そうだねx2
なんでも良いけどオスのいる大会に出る女は信用できない
637無念Nameとしあき26/06/23(火)07:05:46No.1416708857そうだねx5
>プロに電流流したり薬湯飲ませたりケツバットかます方がエンタメ
2人ででかいコントローラー操作して格ゲーしてたのはすげーおもしろい試みだったよ
638無念Nameとしあき26/06/23(火)07:06:40No.1416708927そうだねx6
>>でも暴れてるのはにじさんじのリスナーですよね
>ライバーも暴言吐いたからセーフ
アウトだよ!!
639無念Nameとしあき26/06/23(火)07:06:47No.1416708937+
>というか参加者のほぼ半数がにじさんじってどんだけ人脈無いねん
>Vでは最古参の一人だろうスレ画
じゃあどういうのに出てほしいの
640無念Nameとしあき26/06/23(火)07:06:58No.1416708952そうだねx2
チーム戦ならスマブラみたいな複数人でやるアクションゲームがいいんだけどな
641無念Nameとしあき26/06/23(火)07:07:25No.1416708981+
>ふと思ったんだが元だいこくとか今後出るのかね?
>もうずっと追ってないからスト6でどの程度の強さなのか把握してないけどもさすがにVの中じゃ頭一つ抜ける強さだよな多分
中身が割れてしまった状態だと「強いVTuber」として扱うのもおかしい話になってしまうような……
642無念Nameとしあき26/06/23(火)07:07:31No.1416708988そうだねx2
>>個人勢とかが勝って名を上げる事すら許されない空気じゃな
>そういう意味でも獅白杯はスト6勢のVTuberには応募して選ばれたい大会だわな
>選ばれた時点で一気に同接とか上がる上がる
あっちはそれが開催目的の1つになってるし
応募の時点で選ばれなくても応募者紹介枠とか設けてくれてるよね
643無念Nameとしあき26/06/23(火)07:07:33No.1416708990そうだねx1
>チーム戦ならスマブラみたいな複数人でやるアクションゲームがいいんだけどな
スマブラじゃ金稼ぎできねぇもん
644無念Nameとしあき26/06/23(火)07:07:52No.1416709016そうだねx6
エンジョイ名乗るのやめたら?
645無念Nameとしあき26/06/23(火)07:07:58No.1416709025そうだねx2
>というか参加者のほぼ半数がにじさんじってどんだけ人脈無いねん
>Vでは最古参の一人だろうスレ画
絶対的な人数いるんだから当たり前なのでは?
646無念Nameとしあき26/06/23(火)07:08:24No.1416709048+
アキロゼ、ガイルだったら1勝くらいできてた気がするんだがどうだろう
647無念Nameとしあき26/06/23(火)07:08:59No.1416709094そうだねx4
>>チーム戦ならスマブラみたいな複数人でやるアクションゲームがいいんだけどな
>スマブラじゃ金稼ぎできねぇもん
金稼ぎしなきゃいいじゃん
648無念Nameとしあき26/06/23(火)07:09:07No.1416709106そうだねx2
>そうは思わない
>だってルールは全然ガチじゃないから
だからごっこなんだよ
プロと違って厳密さも公平さも足りてない大会なのに権威ある大会で勝ったかのように持ち上げられるから
プロの厳しい世界だと勝てずドロップアウトした人がプロっぽい栄誉を求めて必死になる
649無念Nameとしあき26/06/23(火)07:09:54No.1416709165+
大会発表時に参加者及び関係者に対する誹謗中傷はやめろって言ってるのかね?
650無念Nameとしあき26/06/23(火)07:10:01No.1416709172そうだねx10
>>というか参加者のほぼ半数がにじさんじってどんだけ人脈無いねん
>>Vでは最古参の一人だろうスレ画
>絶対的な人数いるんだから当たり前なのでは?
にじさんじが一人も参加してない大会があるの不思議だよね
651無念Nameとしあき26/06/23(火)07:10:03No.1416709175そうだねx1
>>>チーム戦ならスマブラみたいな複数人でやるアクションゲームがいいんだけどな
>>スマブラじゃ金稼ぎできねぇもん
>金稼ぎしなきゃいいじゃん
配信者が金稼ぎしないゲームするわけねぇじゃん
652無念Nameとしあき26/06/23(火)07:10:03No.1416709177そうだねx5
>アキロゼ、ガイルだったら1勝くらいできてた気がするんだがどうだろう
体力負けてるのにタイムアップに気づかず攻めずに負けたりしてるのを見ると
キャラ以前の問題じゃないかな
653無念Nameとしあき26/06/23(火)07:10:16No.1416709191そうだねx1
>>そうは思わない
>>だってルールは全然ガチじゃないから
>だからごっこなんだよ
>プロと違って厳密さも公平さも足りてない大会なのに権威ある大会で勝ったかのように持ち上げられるから
>プロの厳しい世界だと勝てずドロップアウトした人がプロっぽい栄誉を求めて必死になる
絵は俺も嫌いだけど
お前はお前でなんかコンプレックス持ってそう
654無念Nameとしあき26/06/23(火)07:10:34No.1416709212そうだねx2
>というか参加者のほぼ半数がにじさんじってどんだけ人脈無いねん
半数もの人数のにじさんじライバーを集められるってこと自体が人脈ある事になるのでは
655無念Nameとしあき26/06/23(火)07:10:41No.1416709222+
渋ハルの財布とメンタルが持つまで続けるでしょ
もはや続けないといけないという呪いにかかってる
656無念Nameとしあき26/06/23(火)07:10:45No.1416709230+
>配信者が金稼ぎしないゲームするわけねぇじゃん
普通にするけど…スマブラ大会もやってるけど…
657無念Nameとしあき26/06/23(火)07:10:57No.1416709250+
>としあきも言うようにここで優勝したから何か得られるって程でもないから
>実りなき苦行になってないか?っていう
PUBGとかアペの初期はまだ言い方悪いけど無名もいたけど今はもう主催の知り合いかつ食うに困らないくらいには数字ある人間ばっかだしな…
658無念Nameとしあき26/06/23(火)07:11:20No.1416709281そうだねx4
>アキロゼ、ガイルだったら1勝くらいできてた気がするんだがどうだろう
ガイルよりは絶対イングの方が合ってるけど流石に慣らす時間が足りてなかった
659無念Nameとしあき26/06/23(火)07:11:26No.1416709285+
もこうんこその他がいまスプラやってんじゃん
660無念Nameとしあき26/06/23(火)07:11:36No.1416709296そうだねx8
せめて半分ネオポルテで埋めろよ
なんでにじさんじなんだよ
661無念Nameとしあき26/06/23(火)07:11:41No.1416709301そうだねx1
>渋ハルの財布とメンタルが持つまで続けるでしょ
>もはや続けないといけないという呪いにかかってる
まぁ他の企画じゃもう人集めらんないしな
渋ハルの頭の悪さはもう知れ渡ってるし本人じゃ人呼べないのは本人が分かってると思うから
662なーNameなー26/06/23(火)07:11:55No.1416709322そうだねx10
なー
663無念Nameとしあき26/06/23(火)07:12:13No.1416709348そうだねx5
>せめて半分ネオポルテで埋めろよ
>なんでにじさんじなんだよ
にじさんじはただ乗り大好きだからな…
664無念Nameとしあき26/06/23(火)07:12:13No.1416709349そうだねx1
>絶対的な人数いるんだから当たり前なのでは?
どんだけVの数多いと思ってんだ
知り合い優先って言う割ににじ勢は別に知り合いでもないよく判らん若手の男出てきてるし
665無念Nameとしあき26/06/23(火)07:13:23No.1416709422そうだねx1
>絵は俺も嫌いだけど
文字が絵を嫌うってのも滑稽な話だ
666無念Nameとしあき26/06/23(火)07:13:25No.1416709426そうだねx16
>結局ニジガーしたいだけのスレだった
スレ画のイベントの半数以上がライバーなのにそれは無理があるでしょ
それとも渋ハルの落ち度を延々言うの?
667無念Nameとしあき26/06/23(火)07:13:58No.1416709460そうだねx7
>せめて半分ネオポルテで埋めろよ
>なんでにじさんじなんだよ
自分の箱の成長より自分個人の数字ってのはのりプロに共通してるな
個人勢なら良いけど箱作ったからには経営側としては無能
668無念Nameとしあき26/06/23(火)07:14:08No.1416709471そうだねx14
>結局ニジガーしたいだけのスレだった
拗ね
669無念Nameとしあき26/06/23(火)07:14:22No.1416709490そうだねx4
>知り合い優先って言う割ににじ勢は別に知り合いでもないよく判らん若手の男出てきてるし
渋ハルの知り合いそんなにいないのでは?
670無念Nameとしあき26/06/23(火)07:14:23No.1416709492そうだねx16
>結局ニジガーしたいだけのスレだった
レオスが暴言吐いてない大会で言え
671無念Nameとしあき26/06/23(火)07:15:00No.1416709527そうだねx5
>せめて半分ネオポルテで埋めろよ
避けられてるんじゃないかな
ハードルも高いし
672無念Nameとしあき26/06/23(火)07:15:31No.1416709564そうだねx8
>ニジガー
ほな
673なーNameなー26/06/23(火)07:16:56No.1416709682そうだねx2
なー
674無念Nameとしあき26/06/23(火)07:17:35No.1416709724そうだねx2
>>知り合い優先って言う割ににじ勢は別に知り合いでもないよく判らん若手の男出てきてるし
>渋ハルの知り合いそんなにいないのでは?
いないよ
基本閉じてるし
675無念Nameとしあき26/06/23(火)07:18:22No.1416709779そうだねx17
>圧倒的人気のホロを負けさす時点で運営の才能ないわ
人気で勝たせなきゃいけない土壌があるのはにじさんじだろ
推しを負かしたり絡んだりする異性が居ると好き嫌いで順位上がるもんな
676無念Nameとしあき26/06/23(火)07:18:43No.1416709806そうだねx2
でも32名集めてスト6大会するとして
にじさんじからは2名だけ参加、残りの30名は他の事務所のvで・・・
みたいな事にするってのは現状無理っしょ
677無念Nameとしあき26/06/23(火)07:19:01No.1416709824そうだねx13
>でも32名集めてスト6大会するとして
>にじさんじからは2名だけ参加、残りの30名は他の事務所のvで・・・
>みたいな事にするってのは現状無理っしょ
余裕だけど
678無念Nameとしあき26/06/23(火)07:19:10No.1416709832そうだねx1
ホロスタのごたごたとかも参加者の調整難しかったかもな
679無念Nameとしあき26/06/23(火)07:19:20No.1416709847そうだねx10
>圧倒的人気のホロを負けさす時点で運営の才能ないわ
680無念Nameとしあき26/06/23(火)07:20:40No.1416709942そうだねx10
>みたいな事にするってのは現状無理っしょ
既に色々な大会がそれで回ってるよ
681無念Nameとしあき26/06/23(火)07:21:14No.1416709987そうだねx2
>でも32名集めてスト6大会するとして
>にじさんじからは2名だけ参加、残りの30名は他の事務所のvで・・・
>みたいな事にするってのは現状無理っしょ
まぁにじさんじが一番人多いからな
人気あるなしは置いておいて一番呼びやすくはある
だとしても人気どころがこうやって押し寄せてくるのはなんか変だけども
682無念Nameとしあき26/06/23(火)07:21:29No.1416710005そうだねx5
ホロは知名度の割に外の大会見に来る人あんまいないんだよなあ
客寄せにもならないし次から枠なくていいでしょ
683無念Nameとしあき26/06/23(火)07:21:42No.1416710020そうだねx4
PUBGやAPEXのV最の頃は人望あったのに
684無念Nameとしあき26/06/23(火)07:21:47No.1416710030そうだねx5
>圧倒的人気のホロを負けさす時点で運営の才能ないわ
負けさすとか言われても正直あの面子じゃ限界あるって
685無念Nameとしあき26/06/23(火)07:22:00No.1416710056そうだねx4
スト6やってるV見るの面白いからまたやって欲しいな
外野とかこのスレでごちゃごちゃ言ってる人はガン無視でいいから頼むぜ渋ハル
686無念Nameとしあき26/06/23(火)07:22:41No.1416710109そうだねx5
>PUBGやAPEXのV最の頃は人望あったのに
そこから改善もせずにいつメンこすってたらこうもなる
大会も増えたし他でいい
687無念Nameとしあき26/06/23(火)07:22:43No.1416710114そうだねx13
>ホロは知名度の割に外の大会見に来る人あんまいないんだよなあ
>客寄せにもならないし次から枠なくていいでしょ
そうだね
ライバーとにじリスから暴言吐かれるのも可哀想だしにじさんじ以外の枠いらないから外そうぜ
688無念Nameとしあき26/06/23(火)07:22:57No.1416710136そうだねx2
>余裕だけど
人気とか回収込みで?
689無念Nameとしあき26/06/23(火)07:23:07No.1416710144そうだねx23
ずーっとにじさんじは悪くないってしてるやん
にじリス必死すぎ
690無念Nameとしあき26/06/23(火)07:23:36No.1416710178そうだねx9
ずーっとにじさんじは悪いってしてるやん
691無念Nameとしあき26/06/23(火)07:23:41No.1416710185そうだねx1
>スト6やってるV見るの面白いからまたやって欲しいな
>外野とかこのスレでごちゃごちゃ言ってる人はガン無視でいいから頼むぜ渋ハル
渋ハルの企画でしか見ないの?もっと見たいなら他の企画見たらいいのに
692無念Nameとしあき26/06/23(火)07:23:48No.1416710191そうだねx10
>結局ニジガーしたいだけのスレだった
渋ハルも悪いが問題はライバーとにじリスの言動や荒らしの割合がだいぶ大きいから全部渋ハルに押し付けるのはさすがに無理よ
693無念Nameとしあき26/06/23(火)07:23:50No.1416710193そうだねx8
>ずーっとにじさんじは悪くないってしてるやん
>にじリス必死すぎ
相当都合が悪いんだろうね
694無念Nameとしあき26/06/23(火)07:23:50No.1416710194そうだねx3
>ホロは知名度の割に外の大会見に来る人あんまいないんだよなあ
>客寄せにもならないし次から枠なくていいでしょ
ホロに限らずにじ女のリスナーも来ないし、ぶっちゃけこの手の大会は男Vを主人公化する為のイベントだって諦めがあるからなぁ
でも引き立て役の女は欲しいから一定数は入れるよ
695なーNameなー26/06/23(火)07:24:08No.1416710212そうだねx5
なー
696なーNameなー26/06/23(火)07:24:09No.1416710213そうだねx4
なー
697無念Nameとしあき26/06/23(火)07:24:15No.1416710219そうだねx13
>ずーっとにじさんじは悪いってしてるやん
悪いでしょ
口悪いし
698無念Nameとしあき26/06/23(火)07:24:31No.1416710238そうだねx8
>スト6やってるV見るの面白いからまたやって欲しいな
他にも個人の大会あるから別にいいよ
699無念Nameとしあき26/06/23(火)07:24:44No.1416710265そうだねx2
>ずーっとにじさんじは悪くないってしてるやん
>にじリス必死すぎ
暴れてるにじリス何とかするの必死になった方がいいのにな
700なーNameなー26/06/23(火)07:25:02No.1416710298そうだねx6
なー
701無念Nameとしあき26/06/23(火)07:25:04No.1416710300そうだねx11
>ホロは切り抜きもエグいくらい再生落ちてるからもう信者しか見てないやろ
>それであの高同接だから逆にすごいが
あのここ渋ハルのスレなのでホロと戦うのは
ほな
702無念Nameとしあき26/06/23(火)07:25:18No.1416710319そうだねx11
>ホロは切り抜きもエグいくらい再生落ちてるからもう信者しか見てないやろ
要出典
703無念Nameとしあき26/06/23(火)07:25:23No.1416710332+
>>余裕だけど
>人気とか回収込みで?
それこそ余裕だろ
にじさんじなんて人気どころめちゃくちゃ偏ってて個人未満だらけなんだから2人で十分
704無念Nameとしあき26/06/23(火)07:25:24No.1416710334そうだねx4
V最ってか葛葉カップの延長戦だったな
705無念Nameとしあき26/06/23(火)07:25:35No.1416710351そうだねx1
ホロ6期以降の子ってらでんくらいしか知らんわ
706無念Nameとしあき26/06/23(火)07:25:59No.1416710380そうだねx1
CRカップ面白かったよな
707無念Nameとしあき26/06/23(火)07:26:08No.1416710389そうだねx13
>ホロガイジの発狂が止まらないなぁ
スレ乱立させてるにじリスがそれ言うのは何かのギャグ?
708無念Nameとしあき26/06/23(火)07:26:14No.1416710398+
>ホロは知名度の割に外の大会見に来る人あんまいないんだよなあ
>客寄せにもならないし次から枠なくていいでしょ
>ずーっとにじさんじは悪いってしてるやん
709無念Nameとしあき26/06/23(火)07:26:15No.1416710399そうだねx2
同接は買えるんですよ
710無念Nameとしあき26/06/23(火)07:26:21No.1416710405そうだねx4
>>ホロは切り抜きもエグいくらい再生落ちてるからもう信者しか見てないやろ
>要出典
ええ⋯なめたけのチャンネル見てないのか?
711無念Nameとしあき26/06/23(火)07:26:26No.1416710409そうだねx1
スト6界隈の民度が悪いからちょっとしたことでも燃やされるんだなとは思った
712無念Nameとしあき26/06/23(火)07:26:26No.1416710411+
>自分の箱の成長より自分個人の数字ってのはのりプロに共通してるな
なんで箱作ったの?ってなる
713無念Nameとしあき26/06/23(火)07:26:46No.1416710430そうだねx6
最近はそれこそスト6の大会だとにじ居ない代わりにいろんな中小個人呼んでる形の方が多いだろうに
714無念Nameとしあき26/06/23(火)07:26:50No.1416710437そうだねx4
>スト6界隈の民度が悪いからちょっとしたことでも燃やされるんだなとは思った
ぜんたいかのマテリアやめてね
715無念Nameとしあき26/06/23(火)07:26:58No.1416710445+
1つの箱だけ半分もいたら文句でるよな
だって普段もっと全然人数偏ってない時でもぶいすぽとか多すぎとか乗っ取りとかよく叩かれてるしな
716無念Nameとしあき26/06/23(火)07:27:10No.1416710461そうだねx13
またにじリスが暴れてるのか…
717無念Nameとしあき26/06/23(火)07:27:24No.1416710482そうだねx1
>最近はそれこそスト6の大会だとにじ居ない代わりにいろんな中小個人呼んでる形の方が多いだろうに
にじがいるとまるで迷惑してるみたいな
そんなまさかね
718無念Nameとしあき26/06/23(火)07:28:01No.1416710527そうだねx6
>1つの箱だけ半分もいたら文句でるよな
>だって普段もっと全然人数偏ってない時でもぶいすぽとか多すぎとか乗っ取りとかよく叩かれてるしな
なのににじさんじの時だけ多すぎって言われないの
不思議じゃないですか?
719無念Nameとしあき26/06/23(火)07:28:02No.1416710530そうだねx7
スレの終わりが近いからか雑に暴れ出したなコイツ
720無念Nameとしあき26/06/23(火)07:28:03No.1416710534そうだねx7
>にじさんじが一人も参加してない大会があるの不思議だよね
これ出禁なんじゃ…
721無念Nameとしあき26/06/23(火)07:28:15No.1416710551そうだねx17
>ホロは切り抜きもエグいくらい再生落ちてるからもう信者しか見てないやろ
切り抜きの再生数←New!
722無念Nameとしあき26/06/23(火)07:28:26No.1416710570+
にじリスも葛葉チームに集中しちゃうから他の面子は損してね
723無念Nameとしあき26/06/23(火)07:28:51No.1416710595そうだねx6
>ホロは知名度の割に外の大会見に来る人あんまいないんだよなあ
>客寄せにもならないし次から枠なくていいでしょ
好きなホロメンの配信でもライバーが出てくると同接数が下がる事例があるからな……
いなくなったら同接また増えるんだけど
724無念Nameとしあき26/06/23(火)07:28:52No.1416710598そうだねx6
>またにじリスが暴れてるのか…
またというかいつも
725無念Nameとしあき26/06/23(火)07:29:00No.1416710611そうだねx3
>>人気とか回収込みで?
>それこそ余裕だろ
>にじさんじなんて人気どころめちゃくちゃ偏ってて個人未満だらけなんだから2人で十分
でもやらないんだ面倒だから
726無念Nameとしあき26/06/23(火)07:29:02No.1416710612+
>>にじさんじが一人も参加してない大会があるの不思議だよね
>これ出禁なんじゃ…
共演NGってだけかもしれないし
727無念Nameとしあき26/06/23(火)07:29:44No.1416710677そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>またホロリスが暴れてるのか…
728無念Nameとしあき26/06/23(火)07:30:07No.1416710706そうだねx1
>にじリスも葛葉チームに集中しちゃうから他の面子は損してね
葛葉以外はおかざりなので
引き立て役の雑魚だからな
729無念Nameとしあき26/06/23(火)07:30:09No.1416710707そうだねx4
クソ長いLTKよりはまだマシ
あれに推しが出たら絶望する
730無念Nameとしあき26/06/23(火)07:30:17No.1416710723そうだねx7
>切り抜きの再生数←New!
これはにじの勝てる指標なんだろうか
でもにじの切り抜きの再生数誇ってるとこ見たことないな
731無念Nameとしあき26/06/23(火)07:30:23No.1416710730そうだねx2
>最近はそれこそスト6の大会だとにじ居ない代わりにいろんな中小個人呼んでる形の方が多いだろうに
擁護してるにじさんじリスナーがそんなの見てるハズもなし
732無念Nameとしあき26/06/23(火)07:30:23No.1416710732そうだねx1
ホロの枠はもうぶいすぽか他の中堅箱の子でも間に合うじゃろ
今回優勝したチームの1人は四天王のシロがいる箱の子らしいやん
733なーNameなー26/06/23(火)07:30:37No.1416710751そうだねx8
なー
734無念Nameとしあき26/06/23(火)07:30:42No.1416710758そうだねx5
>好きなホロメンの配信でもライバーが出てくると同接数が下がる事例があるからな……
>いなくなったら同接また増えるんだけど
排他的なんだ
735無念Nameとしあき26/06/23(火)07:30:53No.1416710774そうだねx4
>>またホロリスが暴れてるのか…
どれがホロリスか教えてもらっていいですかにじリスさん
参考にしたいので
736無念Nameとしあき26/06/23(火)07:31:14No.1416710807そうだねx16
>マリアスレの発達集団が来てるのか
✅マリアスレを憎んでる
ほなにじリスかぁ
737無念Nameとしあき26/06/23(火)07:31:24No.1416710824そうだねx5
>>好きなホロメンの配信でもライバーが出てくると同接数が下がる事例があるからな……
>>いなくなったら同接また増えるんだけど
>排他的なんだ
ライバーじゃなければ影響ないからライバーが原因だね
738無念Nameとしあき26/06/23(火)07:31:30No.1416710832そうだねx1
にじガイ消えろよゴミが
739無念Nameとしあき26/06/23(火)07:31:31No.1416710834そうだねx4
>にじリスの境界知能集団が来てるのか
740無念Nameとしあき26/06/23(火)07:31:34No.1416710839そうだねx2
実際に活動してる人と
ネットの掲示板に書き込んでるだけの人とでは
全く勝負にならないんで
ここに悪口書いてる人は負け犬の遠吠えでしかない
741なーNameなー26/06/23(火)07:31:55No.1416710872そうだねx4
なー
742無念Nameとしあき26/06/23(火)07:31:58No.1416710879+
ケツモチのブレイブがメインにしてるぶいすぽにも迷惑かかってるし一回きっちり怒られた方が渋ハルのためだろ
743無念Nameとしあき26/06/23(火)07:32:01No.1416710886そうだねx6
>実際に活動してる人と
>ネットの掲示板に書き込んでるだけの人とでは
>全く勝負にならないんで
>ここに悪口書いてる人は負け犬の遠吠えでしかない
そうだね
暴れてるにじリスもバカしかいないね
744無念Nameとしあき26/06/23(火)07:32:12No.1416710907そうだねx3
葛葉ローレン不破エクス
外部混合の大会なのにこの辺でずっとつるんで腐媚びイベントにされてるから余計に私物化感がある
745無念Nameとしあき26/06/23(火)07:32:12No.1416710908そうだねx5
>ホロの枠はもうぶいすぽか他の中堅箱の子でも間に合うじゃろ
>今回優勝したチームの1人は四天王のシロがいる箱の子らしいやん
削るのはにじの枠だろ
治安悪化の原因なんだから
746無念Nameとしあき26/06/23(火)07:32:15No.1416710916そうだねx4
>にじさんじが一人も参加してない大会があるの不思議だよね
にじフェスの時期に一人も出てない!とか言ってたのはさすがに笑ったわ
そういう奴は煽れたらなんでもいいんよ
747無念Nameとしあき26/06/23(火)07:32:29No.1416710933そうだねx7
>ホロの枠はもうぶいすぽか他の中堅箱の子でも間に合うじゃろ
ナギ様もいます
748無念Nameとしあき26/06/23(火)07:32:38No.1416710942そうだねx11
>排他的なんだ
にじライバーに興味ないだけ
749無念Nameとしあき26/06/23(火)07:32:39No.1416710943そうだねx1
>にじの枠はもうぶいすぽか他の中堅箱の子でも間に合うじゃろ
実際のV最以外はもうこうなってる
750無念Nameとしあき26/06/23(火)07:33:15No.1416710979そうだねx4
>>ホロの枠はもうぶいすぽか他の中堅箱の子でも間に合うじゃろ
>>今回優勝したチームの1人は四天王のシロがいる箱の子らしいやん
>削るのはにじの枠だろ
>治安悪化の原因なんだから
一匹でも混じったら悪くなるんだから全員にじさんじにするか追い出したほういいよ
751無念Nameとしあき26/06/23(火)07:33:19No.1416710989そうだねx12
>にじじゃなくてホロがダダ下がりってだけだぞ
>にじと比べてるんじゃなくて過去のホロと比べての数字だぞ?
(にじの切り抜きには触れてほしくないんだな…)
752無念Nameとしあき26/06/23(火)07:33:20No.1416710991そうだねx1
勝つと荒らされるのほんまひどい
753無念Nameとしあき26/06/23(火)07:33:25No.1416710995そうだねx11
>にじガイ消えろよゴミが
にじリスでいいよ
意味同じだから
754無念Nameとしあき26/06/23(火)07:33:32No.1416711001そうだねx1
>ケツモチのブレイブがメインにしてるぶいすぽにも迷惑かかってるし一回きっちり怒られた方が渋ハルのためだろ
信者も本人もキエキエしだして茶化すからそう言う機会無いんだよな
755無念Nameとしあき26/06/23(火)07:33:49No.1416711028そうだねx7
>勝つと荒らされるのほんまひどい
負けてもマウント取られて荒らされるぞ
害虫だよあいつら
756無念Nameとしあき26/06/23(火)07:33:58No.1416711043そうだねx6
>排他的なんだ
別に他社や男と絡んでも同接は落ちないぞ
ライバー相手だと男でも女でも同接下がるだけで
757無念Nameとしあき26/06/23(火)07:34:42No.1416711098そうだねx3
渋ハルがにじさんじに依存してるのが悪い
758無念Nameとしあき26/06/23(火)07:34:46No.1416711107そうだねx4
>別に他社や男と絡んでも同接は落ちないぞ
大嘘つくな
759無念Nameとしあき26/06/23(火)07:34:50No.1416711111そうだねx6
>>にじさんじが一人も参加してない大会があるの不思議だよね
>にじフェスの時期に一人も出てない!とか言ってたのはさすがに笑ったわ
>そういう奴は煽れたらなんでもいいんよ
フェスは選ばれたライバーしか出られないのに大会に参加できるの一人も居ないんだ…
760無念Nameとしあき26/06/23(火)07:34:52No.1416711115そうだねx7
>にじじゃなくてホロがダダ下がりってだけだぞ
>にじと比べてるんじゃなくて過去のホロと比べての数字だぞ?
具体的な統計を引用してもらえます?
じゃないと負け犬の遠吠えです
761無念Nameとしあき26/06/23(火)07:35:59No.1416711199そうだねx7
>>別に他社や男と絡んでも同接は落ちないぞ
>大嘘つくな
じゃあ証拠貼って否定してね
762無念Nameとしあき26/06/23(火)07:36:08No.1416711213そうだねx5
にじさんじ入れない方がよくわかるスレ
763無念Nameとしあき26/06/23(火)07:36:08No.1416711214そうだねx5
スト6がV最協に向いてなさすぎる
764無念Nameとしあき26/06/23(火)07:36:41No.1416711263そうだねx4
レオスとかいう汚言カスはちゃんと謝罪したの?
765無念Nameとしあき26/06/23(火)07:37:13No.1416711309そうだねx3
>>別に他社や男と絡んでも同接は落ちないぞ
>大嘘つくな
論拠を添えてね
766無念Nameとしあき26/06/23(火)07:37:23No.1416711328そうだねx2
>スト6がV最協に向いてなさすぎる
渋ハルがよく知りもしないのにスト6人気に後乗りして来た感じだしな
767無念Nameとしあき26/06/23(火)07:37:23No.1416711329そうだねx9
いつメン招待制で民度が悪化してくのはまぁ異常だと思いますよ
768無念Nameとしあき26/06/23(火)07:38:16No.1416711410そうだねx2
>レオスとかいう汚言カスはちゃんと謝罪したの?
いいえ
お咎めなしであります
769無念Nameとしあき26/06/23(火)07:38:35No.1416711442+
>渋ハルがよく知りもしないのにスト6人気に後乗りして来た感じだしな
FPS畑の人だから他ジャンルは無理だよな
770無念Nameとしあき26/06/23(火)07:38:56No.1416711460そうだねx5
ライバーが絡むから見ないんじゃなくて総じてライバーが面白くないから見ないだけ
771無念Nameとしあき26/06/23(火)07:39:00No.1416711468そうだねx3
>レオスとかいう汚言カスはちゃんと謝罪したの?
あれ汚言で済んでるのか?
殺害予告一歩手前くらいの勢いだっただろ
772無念Nameとしあき26/06/23(火)07:39:28No.1416711508そうだねx2
そもそもAV割れの人は何で常連みたいになってるの
773無念Nameとしあき26/06/23(火)07:39:44No.1416711535そうだねx12
>ライバーが絡むから見ないんじゃなくて総じてライバーが不快だから見ないだけ
774無念Nameとしあき26/06/23(火)07:40:28No.1416711599+
>結局
>でも
>まぁ
>ガイジ
いつもの
775無念Nameとしあき26/06/23(火)07:40:50No.1416711635そうだねx4
にじも完全に固定じゃなくて新しい人も出てるからな
今回だと風楽奏斗とか笹木あたりの普段外部大会とか出ない人らも頑張ってたよ
776無念Nameとしあき26/06/23(火)07:41:30No.1416711700そうだねx3
>そもそもAV割れの人は何で常連みたいになってるの
数字
777無念Nameとしあき26/06/23(火)07:41:45No.1416711717+
>別に他社や男と絡んでも同接は落ちないぞ
>ライバー相手だと男でも女でも同接下がるだけで
凸待ちとかなら一旦ミュートでもいいのに離れるのはガチで嫌われすぎてる…
778無念Nameとしあき26/06/23(火)07:42:15No.1416711751そうだねx4
数字持ってるやつは優遇されて当然だろ
779無念Nameとしあき26/06/23(火)07:42:52No.1416711813そうだねx4
>にじも完全に固定じゃなくて新しい人も出てるからな
>今回だと風楽奏斗とか笹木あたりの普段外部大会とか出ない人らも頑張ってたよ
それもだいぶ不思議な点だろ
参加者は信用出来る人を選んでるっていつもの言い訳はどこ行ったんだよ
信用出来るほど関係値無いだろその辺
780無念Nameとしあき26/06/23(火)07:43:08No.1416711838そうだねx7
少なくともレオスの暴言に関しては真面目に注意すべきだったと思うわ
注意したらお前も他の大会でスレスパするって舐めたことしてたろって
リスナーから突っ込まれて掘り返されるのが嫌だったんだろうけど
781無念Nameとしあき26/06/23(火)07:43:17No.1416711848そうだねx4
アキロゼ全敗可哀そう!ルールが悪い!渋ハルのせいだ!
とか思ってる人っているのかな
782無念Nameとしあき26/06/23(火)07:43:20No.1416711851そうだねx2
>数字持ってるやつは優遇されて当然だろ
これがもうにじリスの証拠なんすよね
数字が偉いならMrBeastにでも媚び売っとけよ
783無念Nameとしあき26/06/23(火)07:43:28No.1416711865そうだねx12
>数字持ってるやつは優遇されて当然だろ
ならホロ呼ぶわ
784無念Nameとしあき26/06/23(火)07:43:42No.1416711885そうだねx1
>数字持ってるやつは優遇されて当然だろ
結果年々注目度落ちてるんだからアホ
785無念Nameとしあき26/06/23(火)07:43:53No.1416711907そうだねx1
>数字持ってるやつは優遇されて当然だろ
にじさんじの才能溢れてますね
ローレルくんカッコいいしね
786無念Nameとしあき26/06/23(火)07:44:19No.1416711937そうだねx17
>にじと比べてるんじゃなくて過去のホロと比べての数字だぞ?
切り抜き動画の昔の数字と今の数字比べたらそりゃ時間経ってる昔の方が数字あるだろ
787無念Nameとしあき26/06/23(火)07:44:25No.1416711944そうだねx3
マスター以上が前提となるV最にホロが出るのは実力的に無理なのはある
MR同クラスでもチーム決まってからのやりこみに差が出すぎるから
じゃあなんで招待した?なんで受けた?ってところに話が行くのは当然っていうか
788無念Nameとしあき26/06/23(火)07:44:52No.1416711980+
>>数字持ってるやつは優遇されて当然だろ
>これがもうにじリスの証拠なんすよね
>数字が偉いならMrBeastにでも媚び売っとけよ
いや焦げたピーナッツくんで
789無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:17No.1416712012そうだねx2
>マスター以上が前提となる
なってないですね
790無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:18No.1416712017+
>>数字持ってるやつは優遇されて当然だろ
>これがもうにじリスの証拠なんすよね
>数字が偉いならMrBeastにでも媚び売っとけよ
バーンピーナッツくんでもいいぞ
791無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:26No.1416712028+
トワ様が大会中にドリーム成功させてる所見たいなあと思っている
792無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:37No.1416712045そうだねx3
>>>数字持ってるやつは優遇されて当然だろ
>>これがもうにじリスの証拠なんすよね
>>数字が偉いならMrBeastにでも媚び売っとけよ
>いや焦げたピーナッツくんで
世界最強V来たな…
793無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:45No.1416712057そうだねx2
>数字持ってるやつは優遇されて当然だろ
くーちゃんが勝てる環境整えてやらないとな
794無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:45No.1416712059そうだねx3
>マスター以上が前提となるV最にホロが出るのは実力的に無理なのはある
格下のガイルに負けた葛葉がバカみたいじゃん
795無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:49No.1416712069そうだねx6
>数字持ってるやつは優遇されて当然だろ
それならホロライブの方呼ぶわな
796無念Nameとしあき26/06/23(火)07:46:42No.1416712153そうだねx3
>マスター以上が前提となるV最にホロが出るのは実力的に無理なのはある
これ獅白杯に葛葉は実力的に出るの無理って言われて悔しかったことのミラーリング
797無念Nameとしあき26/06/23(火)07:46:59No.1416712175そうだねx2
>>にじと比べてるんじゃなくて過去のホロと比べての数字だぞ?
>切り抜き動画の昔の数字と今の数字比べたらそりゃ時間経ってる昔の方が数字あるだろ
昔と比べて切り抜きした人が増えてるんだからそれだけ分散するとか少し考えればわかることなんだけどね
798無念Nameとしあき26/06/23(火)07:47:03No.1416712183そうだねx9
>数字持ってるやつは優遇されて当然だろ
ママカッチーンきとるやん
799無念Nameとしあき26/06/23(火)07:47:43No.1416712244そうだねx4
>MR同クラスでもチーム決まってからのやりこみに差が出すぎるから
MR300近く下のガイルに負けたくーちゃんがクソザコみたいに聞こえるから止めな?
800無念Nameとしあき26/06/23(火)07:48:13No.1416712308そうだねx1
数字言い出したら盛られてるにじはまず呼ばないほうが良いだろ実際の数字が分かりにくくなる
801無念Nameとしあき26/06/23(火)07:48:24No.1416712317+
>>MR同クラスでもチーム決まってからのやりこみに差が出すぎるから
>MR300近く下のガイルに負けたくーちゃんがクソザコみたいに聞こえるから止めな?
あれは名勝負だったな
802無念Nameとしあき26/06/23(火)07:48:57No.1416712361そうだねx14
ししろ杯で参加者がこんな笑えない暴言はいてるの見たことないしスレ画舐められてんじゃないの?
803無念Nameとしあき26/06/23(火)07:49:01No.1416712370+
>マスター以上が前提となるV最にホロが出るのは実力的に無理なのはある
そもそもマスター前提にしなくていいし
ホロがいっぱいいればいるほど先鋒ホロで実力揃うじゃん
804無念Nameとしあき26/06/23(火)07:49:06No.1416712379そうだねx4
格ゲー界隈は格ゲー界隈でのんびりやってくんで擦り寄らないでね
805無念Nameとしあき26/06/23(火)07:50:08No.1416712462そうだねx10
暴言吐いても放置される大会なんてクソだろ
806無念Nameとしあき26/06/23(火)07:50:23No.1416712490そうだねx1
>格ゲー界隈は格ゲー界隈でのんびりやってくんで擦り寄らないでね
スレ画の大会はVだけ隔離してやってるから擦り寄りは発生しないから安心してね
807無念Nameとしあき26/06/23(火)07:50:29No.1416712496そうだねx7
ホロは年々ガラパゴス化が進んでるからなあ
ファンも箱内だけでいいじゃんって考えだから
808無念Nameとしあき26/06/23(火)07:50:35No.1416712507そうだねx8
>>>切り抜きの再生数←New!
>>これはにじの勝てる指標なんだろうか
>>でもにじの切り抜きの再生数誇ってるとこ見たことないな
>にじじゃなくてホロがダダ下がりってだけだぞ
>にじと比べてるんじゃなくて過去のホロと比べての数字だぞ?
アホで草
809無念Nameとしあき26/06/23(火)07:50:40No.1416712514そうだねx1
渋ハルとにじはズッ友でいいから他の大会には来ないでほしい
810無念Nameとしあき26/06/23(火)07:50:46No.1416712527+
主催も昔は注意喚起してたんでしょ?
参加者が問題起こすのは別としてマナーの悪い視聴者なんてのは毎回必ず湧くんだから
どんなに面倒だろうと毎回注意は出すべきもんだと思うんだが今はしてないの?
811無念Nameとしあき26/06/23(火)07:51:04No.1416712558そうだねx27
>アキロゼ全敗可哀そう!ルールが悪い!渋ハルのせいだ!
>とか思ってる人っているのかな
アキロゼ全敗ざまあ!参加したのが悪い!チームが負けたのこいつのせいだ!
とか言ってる人なら腐るほどいたよ
812無念Nameとしあき26/06/23(火)07:51:26No.1416712592そうだねx2
コーチのばらつきも日程のせいにしてたけど格ゲーマーのスケジュールなんて分かってるんだから制限きつくしとけよ
813無念Nameとしあき26/06/23(火)07:51:47No.1416712623+
MR2000超えのVtuberが出れるようにしてほしいわ
えよこちゃんとか
814無念Nameとしあき26/06/23(火)07:51:49No.1416712625+
次回はモカサーンとアキロゼを同じチームにしよう
815無念Nameとしあき26/06/23(火)07:52:10No.1416712655そうだねx21
>年々ガラパゴス化が進んでるからなあ
>ファンも箱内だけでいいじゃんって考えだから
これ…にじさんじのことだ…
816無念Nameとしあき26/06/23(火)07:52:17No.1416712661そうだねx2
>格ゲー界隈は格ゲー界隈でのんびりやってくんで擦り寄らないでね
にじさんじもな
817無念Nameとしあき26/06/23(火)07:52:36No.1416712690そうだねx5
>ホロは年々ガラパゴス化が進んでるからなあ
>ファンも箱内だけでいいじゃんって考えだから
そうなっても仕方ない大会でしたね
818無念Nameとしあき26/06/23(火)07:52:42No.1416712703そうだねx12
格ゲーの民度のせいにしようとすると他の杯ゲー大会の雰囲気と比較されるだけっていうね
819無念Nameとしあき26/06/23(火)07:52:48No.1416712713そうだねx2
デカめの大会でホロが活躍してるとこあんま見た事ないし信者もそれは知ってるから見に来ないしでどっちにしろ演者はかわいそうやなあと
820無念Nameとしあき26/06/23(火)07:53:05No.1416712739そうだねx7
>次回はモカサーンとアキロゼを同じチームにしよう
葛葉が勝てないからダメです
821無念Nameとしあき26/06/23(火)07:53:05No.1416712741そうだねx6
>ホロは年々ガラパゴス化が進んでるからなあ
>ファンも箱内だけでいいじゃんって考えだから
まとめサイトの方言抜けないねえ
822無念Nameとしあき26/06/23(火)07:53:44No.1416712796そうだねx3
>デカめの大会でホロが活躍してるとこあんま見た事ないし
それは目が見えてないでしょ
823無念Nameとしあき26/06/23(火)07:53:53No.1416712815そうだねx1
1分間中にチームコーチ以外が発言した時あったけどあれおとがめ無しで良かったんか?
824無念Nameとしあき26/06/23(火)07:53:58No.1416712823+
ガラパゴス化してるからライバーの3Dお披露目ですらどんどん数字出なくなってるのか…
825無念Nameとしあき26/06/23(火)07:54:37No.1416712873そうだねx2
>>デカめの大会でホロが活躍してるとこあんま見た事ないし
>それは目が見えてないでしょ
論拠貼ってね
826無念Nameとしあき26/06/23(火)07:54:43No.1416712882そうだねx10
>ホロは年々ガラパゴス化が進んでるからなあ
>ファンも箱内だけでいいじゃんって考えだから
実際は半分がにじのガラパゴス化がめっちゃ進んでるのがV最だね
827無念Nameとしあき26/06/23(火)07:54:55No.1416712900そうだねx1
>ガラパゴス化してるからライバーの3Dお披露目ですらどんどん数字出なくなってるのか…
お披露目だけは出てるでしょ
それこそ登録者数と同じくらい出るとか言う異常な数字が
828無念Nameとしあき26/06/23(火)07:55:16No.1416712928そうだねx4
ガラパゴス化してるはずのホロが獅白杯やってにじが鎖国KZHCUP(笑)やってるのは一体…!?
829無念Nameとしあき26/06/23(火)07:55:17No.1416712930そうだねx1
>>年々ガラパゴス化が進んでるからなあ
>>ファンも箱内だけでいいじゃんって考えだから
>これ…にじさんじのことだ…
箱内でも海外勢は村八分だもんなあそこは
830無念Nameとしあき26/06/23(火)07:55:21No.1416712934そうだねx4
>ガラパゴス化してるからライバーの3Dお披露目ですらどんどん数字出なくなってるのか…
あるよ?
普段1000とか2000だけど3Dお披露目のときだけ15万とか来る
831無念Nameとしあき26/06/23(火)07:56:00No.1416712992そうだねx7
    1782168960115.jpg-(143776 B)
143776 B
>>ガラパゴス化してるからライバーの3Dお披露目ですらどんどん数字出なくなってるのか…
>お披露目だけは出てるでしょ
>それこそ登録者数と同じくらい出るとか言う異常な数字が
前日の雑談が一番同接少ないのが悲惨すぎ
832無念Nameとしあき26/06/23(火)07:56:24No.1416713026そうだねx4
>ガラパゴス化してるはずのホロが獅白杯やってにじが鎖国KZHCUP(笑)やってるのは一体…!?
スト6で言えば常闇祭だってあるしな
833無念Nameとしあき26/06/23(火)07:56:42No.1416713053そうだねx1
>主催も昔は注意喚起してたんでしょ?
>参加者が問題起こすのは別としてマナーの悪い視聴者なんてのは毎回必ず湧くんだから
>どんなに面倒だろうと毎回注意は出すべきもんだと思うんだが今はしてないの?
元々主催本人がレスバ大好きの冷笑系だから
どんどん暴言のハードルが上がってレオスの発狂も
参加者に対するリスナーの誹謗中傷も
あの程度は暴言に入らないってなってるんじゃね
834無念Nameとしあき26/06/23(火)07:56:54No.1416713071そうだねx4
>普段1000とか2000だけど3Dお披露目のときだけ15万とか来る
この15万人は配信終わったら突然消えて箱内の他の配信に流れたりしないんだよね
835無念Nameとしあき26/06/23(火)07:57:06No.1416713094そうだねx13
別にどういうメンツをどういうルールで集めようがスレ画の勝手だけど度を過ぎた暴言吐くカスは流石に主催者として注意なりなんなりしろよって話
836無念Nameとしあき26/06/23(火)07:57:10No.1416713103そうだねx1
>>>デカめの大会でホロが活躍してるとこあんま見た事ないし
>>それは目が見えてないでしょ
>論拠貼ってね
それこそ主催として活躍してますけど
837無念Nameとしあき26/06/23(火)07:57:33No.1416713130そうだねx3
レオスが今更暴言で炎上したのは下級判定だから?
838無念Nameとしあき26/06/23(火)07:57:55No.1416713166そうだねx5
悪いことは言わん
エペにもどれ
839無念Nameとしあき26/06/23(火)07:58:06No.1416713182そうだねx3
昔っからの格ゲーマーなんで実はもっと全員
暴言や煽りだらけの、相手に「死ねぇーーバカがぁーー!」とか
言い合ってる大会が見たい

今の時代には合わないと思うけど
840無念Nameとしあき26/06/23(火)07:58:21No.1416713201そうだねx2
>ホロは年々ガラパゴス化が進んでるからなあ
>ファンも箱内だけでいいじゃんって考えだから
どんどん色々な界隈と交流してコラボしてますよ?
841無念Nameとしあき26/06/23(火)07:58:26No.1416713210+
>>>デカめの大会でホロが活躍してるとこあんま見た事ないし
>>それは目が見えてないでしょ
>論拠貼ってね
CR2回優勝してるだろ…
同日のLTKも優勝してるし挙げ出したらわりと大変だぞ
842無念Nameとしあき26/06/23(火)07:59:54No.1416713345そうだねx2
>No.1416713182
ただの老害やんけ
843無念Nameとしあき26/06/23(火)07:59:56No.1416713348そうだねx10
>昔っからの格ゲーマーなんで実はもっと全員
>暴言や煽りだらけの、相手に「死ねぇーーバカがぁーー!」とか
>言い合ってる大会が見たい
>今の時代には合わないと思うけど
レオスの配信で見れるぞ良かったね
844無念Nameとしあき26/06/23(火)08:00:06No.1416713367+
FPS大会では結構活躍してるよなホロ勢
845無念Nameとしあき26/06/23(火)08:01:05No.1416713465そうだねx2
神楽めあ呼んで来い
846無念Nameとしあき26/06/23(火)08:01:31No.1416713505そうだねx1
>論拠貼ってね
論拠でてきたけど何か言うことあるんじゃない?
847無念Nameとしあき26/06/23(火)08:01:42No.1416713528+
>神楽めあ呼んで来い
同日にやってたLTKで優勝したよ
848無念Nameとしあき26/06/23(火)08:01:59No.1416713565そうだねx2
>昔っからの格ゲーマーなんで実はもっと全員
>暴言や煽りだらけの、相手に「死ねぇーーバカがぁーー!」とか
>言い合ってる大会が見たい
>
>今の時代には合わないと思うけど
それレジェンダス師弟杯や
849無念Nameとしあき26/06/23(火)08:02:17No.1416713594そうだねx2
参加してる側が納得できてるなら別に良くないか
格ゲーを見たい層とVが好きな層の求めるものが違いすぎるな
850無念Nameとしあき26/06/23(火)08:02:42No.1416713631そうだねx5
>アキロゼ全敗ざまあ!参加したのが悪い!チームが負けたのこいつのせいだ!
>とか言ってる人なら腐るほどいたよ
実際先鋒絶対黒星スタートでめちゃくちゃ厳しい状態だったんだからある程度は言われてもしゃーないでしょう
普段からめちゃくちゃ練習してるわけでもなかったし
851無念Nameとしあき26/06/23(火)08:02:48No.1416713642+
>スト6で言えば常闇祭だってあるしな
スト6ならぶいすぽもチーム戦のオープン大会やっててぶいぱいやすぺしゃりても色んな人を招いてチーム戦してるね
852無念Nameとしあき26/06/23(火)08:02:51No.1416713652そうだねx2
>昔っからの格ゲーマーなんで実はもっと全員
>暴言や煽りだらけの、相手に「死ねぇーーバカがぁーー!」とか
>言い合ってる大会が見たい
Vでもちょっと知ってる程度の面子じゃなくてガチで身内で気心しれてる面子を集めればできなくはないだろうな
でもプラスちゃんと対戦として成り立つレベルで揃えるとなると…やっぱ現実的には無理だなこれ
853無念Nameとしあき26/06/23(火)08:02:52No.1416713655そうだねx5
なんでにじ枠ばっかなんや言うけどそれだけ外部の大会に積極的に出てる実績あるからやろ
ホロとかアキ獅白トワラプのいつメンしか見た事ないで
854無念Nameとしあき26/06/23(火)08:03:09No.1416713674そうだねx2
>CR2回優勝してるだろ…
>同日のLTKも優勝してるし挙げ出したらわりと大変だぞ
それだけだろ
855無念Nameとしあき26/06/23(火)08:04:15No.1416713763そうだねx13
>なんでにじ枠ばっかなんや言うけどそれだけ外部の大会に積極的に出てる実績あるからやろ
外部の大会参加実績ならにじ以外の方があるね
今どんだけ大会あると思ってるんだよ
856無念Nameとしあき26/06/23(火)08:04:22No.1416713774+
レオスってハイドラ使って最下位だったあのレオス?
857無念Nameとしあき26/06/23(火)08:04:38No.1416713805そうだねx2
じゃあにじさんじの実績は?って言われると挙げられないでしょ
858無念Nameとしあき26/06/23(火)08:04:39No.1416713808そうだねx1
>CR2回優勝してるだろ…
は?
859無念Nameとしあき26/06/23(火)08:05:08No.1416713854そうだねx7
>実際先鋒絶対黒星スタートでめちゃくちゃ厳しい状態だったんだからある程度は言われてもしゃーないでしょう
>普段からめちゃくちゃ練習してるわけでもなかったし
言われてもしゃーないような内容この中に無いよ
>アキロゼ全敗ざまあ!参加したのが悪い!チームが負けたのこいつのせいだ!
860無念Nameとしあき26/06/23(火)08:05:11No.1416713862そうだねx12
>実際先鋒絶対黒星スタートでめちゃくちゃ厳しい状態だったんだからある程度は言われてもしゃーないでしょう
誹謗中傷する人の思考ですよそれ
861無念Nameとしあき26/06/23(火)08:05:16No.1416713870そうだねx7
>ホロは年々ガラパゴス化が進んでるからなあ
>ファンも箱内だけでいいじゃんって考えだから
願望だけでエビデンスのない話をされましても
862無念Nameとしあき26/06/23(火)08:05:40No.1416713926そうだねx18
>>CR2回優勝してるだろ…
>>同日のLTKも優勝してるし挙げ出したらわりと大変だぞ
>それだけだろ
挙げられたらこれだよ…
素直にケチつけたいだけでしたっていいなよ
863無念Nameとしあき26/06/23(火)08:06:21No.1416713983そうだねx1
>なんでにじ枠ばっかなんや言うけどそれだけ外部の大会に積極的に出てる実績あるからやろ
>ホロとかアキ獅白トワラプのいつメンしか見た事ないで
半分にじライバーでやるならにじ大会でも開いとけよ
864無念Nameとしあき26/06/23(火)08:06:39No.1416714014そうだねx7
>なんでにじ枠ばっかなんや言うけどそれだけ外部の大会に積極的に出てる実績あるからやろ
ダウト
どんどん外部の大会に出なくなってるじゃないですかライバーは
865無念Nameとしあき26/06/23(火)08:07:31No.1416714084そうだねx9
>ホロとかアキ獅白トワラプのいつメンしか見た事ないで
外部の大会にでるにじさんじの面子ってだいぶいつメンばっかだけど
866無念Nameとしあき26/06/23(火)08:07:37No.1416714098そうだねx7
>それだけだろ
な?にじリスだろ?
867無念Nameとしあき26/06/23(火)08:07:41No.1416714105そうだねx2
ああそうか…
にじさんじはLTK2日目に残れなかったから見てないのか…
868無念Nameとしあき26/06/23(火)08:07:48No.1416714118そうだねx3
>じゃあにじさんじの実績は?って言われると挙げられないでしょ
まさにスレ画で優勝したやんけ
何見てんだこのジジイ
869無念Nameとしあき26/06/23(火)08:08:21No.1416714177そうだねx7
>>じゃあにじさんじの実績は?って言われると挙げられないでしょ
>まさにスレ画で優勝したやんけ
>何見てんだこのジジイ

>それだけだろ
870無念Nameとしあき26/06/23(火)08:08:32No.1416714198そうだねx16
>>じゃあにじさんじの実績は?って言われると挙げられないでしょ
>まさにスレ画で優勝したやんけ
>何見てんだこのジジイ
半分にじライバーの大会でにじライバーが優勝しましたってバカでしょ?
871無念Nameとしあき26/06/23(火)08:08:58No.1416714239そうだねx3
>>じゃあにじさんじの実績は?って言われると挙げられないでしょ
>まさにスレ画で優勝したやんけ
>何見てんだこのジジイ
チーム構成見てからいいなよ
872無念Nameとしあき26/06/23(火)08:09:08No.1416714257そうだねx12
>まさにスレ画で優勝したやんけ
>何見てんだこのジジイ
ママカッチーン
873無念Nameとしあき26/06/23(火)08:09:51No.1416714320そうだねx1
競技性高いVとか売り方の問題だよね
結局馴れ合いしてるの見せるのが一番いいのに
874無念Nameとしあき26/06/23(火)08:09:52No.1416714322そうだねx3
そんなにどこに所属してるかって意識するもんなの?
にじとホロが対立してるだけ?
875無念Nameとしあき26/06/23(火)08:10:06No.1416714348そうだねx5
👵「にじさんじは!敗けてない!!」
876無念Nameとしあき26/06/23(火)08:10:30No.1416714396そうだねx18
>にじとホロが対立してるだけ?
にじリスが荒らしてるだけ
877無念Nameとしあき26/06/23(火)08:10:55No.1416714430そうだねx13
>にじとホロが対立してるだけ?
にじリスが全周囲を攻撃してるだけ
878無念Nameとしあき26/06/23(火)08:11:03No.1416714446そうだねx13
>そんなにどこに所属してるかって意識するもんなの?
>にじとホロが対立してるだけ?
にじがにじ内含めた他全てと対立してるだけ
879無念Nameとしあき26/06/23(火)08:11:09No.1416714460そうだねx7
>なんでにじ枠ばっかなんや言うけどそれだけ外部の大会に積極的に出てる実績あるからやろ
>ホロとかアキ獅白トワラプのいつメンしか見た事ないで
ホロは🦄が多いVが多くて
角が生えてないリスナーが多い人しか男と絡む可能性ある外部大会には出られないってだけ
880無念Nameとしあき26/06/23(火)08:11:09No.1416714462そうだねx3
>競技性高いVとか売り方の問題だよね
>結局馴れ合いしてるの見せるのが一番いいのに
馴れ合いのための最「協」なんじゃねーの
881無念Nameとしあき26/06/23(火)08:11:19No.1416714479そうだねx11
半分にじライバーの大会が燃えてるなら問題はにじライバーじゃん
882無念Nameとしあき26/06/23(火)08:11:31No.1416714495そうだねx2
>そんなにどこに所属してるかって意識するもんなの?
>にじとホロが対立してるだけ?
にじさんじがそれ以外と対立してるだけだよ
883無念Nameとしあき26/06/23(火)08:11:45No.1416714518そうだねx8
女が燃やされても無視するけど
男に何かあるとすっ飛んで来るよなスレ画は
884無念Nameとしあき26/06/23(火)08:11:59No.1416714537そうだねx5
にじさんじ係らしい大会だったね
885無念Nameとしあき26/06/23(火)08:12:24No.1416714572+
>競技性高いVとか売り方の問題だよね
>結局馴れ合いしてるの見せるのが一番いいのに
その辺は抱えてるファン次第じゃね?
ぶいすぽなんかは競技をガチで頑張るVを応援するタイプのファンが多いし
886無念Nameとしあき26/06/23(火)08:12:27No.1416714579そうだねx2
>まさにスレ画で優勝したやんけ
>何見てんだこのジジイ
ジジイ?ローレンママ?
887無念Nameとしあき26/06/23(火)08:12:41No.1416714597そうだねx19
にじホロ対立してるというかにじも粘着されてるなら
レオスの暴言の話題とかでもっと荒れてるよ…
888無念Nameとしあき26/06/23(火)08:12:45No.1416714602そうだねx6
参加したら好き嫌いトレンド2位まで急上昇するんだぞ怖いか?
889無念Nameとしあき26/06/23(火)08:13:01No.1416714633そうだねx22
>ホロは🦄が多いVが多くて
これさー
にじさんじのほうがよっぽど多いだろ
ユニコーンが暴れて引退したやつってにじさんじのやつしか知らんぞ
890無念Nameとしあき26/06/23(火)08:13:08No.1416714643そうだねx17
    1782169988795.jpg-(482041 B)
482041 B
>ホロは🦄が多いVが多くて
本当に🦄が多いのはにじさんじでした…
891無念Nameとしあき26/06/23(火)08:13:12No.1416714650そうだねx4
>馴れ合いのための最「協」なんじゃねーの
なれ合いが消え失せた時点で失敗してるじゃん
892無念Nameとしあき26/06/23(火)08:14:06No.1416714748+
>参加したら好き嫌いトレンド2位まで急上昇するんだぞ怖いか?
せつーな一時期1位じゃなった?
893無念Nameとしあき26/06/23(火)08:14:14No.1416714760そうだねx13
>にじホロ対立してるというかにじも粘着されてるなら
>レオスの暴言の話題とかでもっと荒れてるよ…
にじライバーほど燃やしやすいものないのにな…
未だに無許諾配信やってるし
894無念Nameとしあき26/06/23(火)08:14:57No.1416714826そうだねx2
>馴れ合いのための最「協」なんじゃねーの
正直この大会名も馴れ合いとガチを都合よく使い分けするためだけの名前になっちゃったなと思う
895無念Nameとしあき26/06/23(火)08:15:06No.1416714845そうだねx1
>>参加したら好き嫌いトレンド2位まで急上昇するんだぞ怖いか?
>せつーな一時期1位じゃなった?
はなび2位確認してたけど大谷翔平超え凄いな
896無念Nameとしあき26/06/23(火)08:15:20No.1416714873そうだねx1
>>そんなにどこに所属してるかって意識するもんなの?
>>にじとホロが対立してるだけ?
>にじがにじ内含めた他全てと対立してるだけ
自分の推し以外は全部敵なんだよね…
897無念Nameとしあき26/06/23(火)08:15:55No.1416714925そうだねx2
>自分の推し以外は全部敵なんだよね…

言うこと聞かないと自分の推しも敵になるため
898無念Nameとしあき26/06/23(火)08:16:20No.1416714962そうだねx8
>にじホロ対立してるというかにじも粘着されてるなら
>レオスの暴言の話題とかでもっと荒れてるよ…
本当にV粘着がいるなら優勝したチームメイトがこのレベルの暴言とかV最ごと大ダメージ与える大チャンスなのにな
899無念Nameとしあき26/06/23(火)08:17:14No.1416715044そうだねx3
好き嫌いで急上昇する女Vがいるとまたにじリスのババアが暴れてんのかって好き嫌いの連中からもバレてるの好き
どこいってもバレるじゃんにじリス
900無念Nameとしあき26/06/23(火)08:17:33No.1416715079そうだねx3
信頼と実績のにじリス
901無念Nameとしあき26/06/23(火)08:18:00No.1416715126そうだねx13
ホロの大会が荒れた
ホロリスが荒らしコメしてる
ホロ🦄が暴れる
今このスレで言ってる事全部具体的な事例がなくてにじさんじの具体的な事例ばかりなんだけど
902無念Nameとしあき26/06/23(火)08:18:36No.1416715187+
特定のプレイヤーの配信しか見てなかったから知らなかったけどこんな荒れてるのな
903無念Nameとしあき26/06/23(火)08:18:49No.1416715213そうだねx4
あぁにじさんじライバーが半数も占める大会だったのか
そりゃあ民度お察しだわ
904無念Nameとしあき26/06/23(火)08:19:59No.1416715316そうだねx8
>ホロの大会が荒れた
>ホロリスが荒らしコメしてる
>ホロ🦄が暴れる
>今このスレで言ってる事全部具体的な事例がなくてにじさんじの具体的な事例ばかりなんだけど
にじさんじの方は証拠の画像付きで出てくるけどホロの方は一切証拠の画像無くて妄想で語られているんだよね
905無念Nameとしあき26/06/23(火)08:23:31No.1416715686そうだねx1
>どんどん色々な界隈と交流してコラボしてますよ?
にじのライバーとも一応コラボはしてるよね一応
事務所単位だとエアライダーが最後だけど
906無念Nameとしあき26/06/23(火)08:24:50No.1416715811そうだねx6
>ホロは🦄が多いVが多くて
>角が生えてないリスナーが多い人しか男と絡む可能性ある外部大会には出られないってだけ
まとめサイトから来たの?
907無念Nameとしあき26/06/23(火)08:25:16No.1416715851そうだねx1
イケメンが死ねとかブッ殺すとか言うの女性に人気だからなどこぞのサッカー漫画みたいに
908無念Nameとしあき26/06/23(火)08:26:20No.1416715967そうだねx1
>イケメンが死ねとかブッ殺すとか言うの女性に人気だからなどこぞのサッカー漫画みたいに
そのサッカー漫画はまだ10代じゃん
おっさんがその言葉使ってイキるのはカッコ悪いよハッキリ言って
909無念Nameとしあき26/06/23(火)08:26:55No.1416716032そうだねx8
自分の信頼するメンバーで大会開きました!
信頼する相手だから空気悪くせず軽く注意できるはずなのにしません
信頼する相手が誹謗中傷されてるけど庇いません
これで最「協」名乗ってるってすごい
910無念Nameとしあき26/06/23(火)08:27:28No.1416716096そうだねx11
もうはっきり言わせてもらうとにじさんじの民度が悪いに尽きる
911無念Nameとしあき26/06/23(火)08:28:28No.1416716199そうだねx1
>ホロの大会が荒れた
>ホロリスが荒らしコメしてる
>ホロ🦄が暴れる
>今このスレで言ってる事全部具体的な事例がなくてにじさんじの具体的な事例ばかりなんだけど
だからコメント掘って証拠を残すんだよね
912無念Nameとしあき26/06/23(火)08:28:45No.1416716234そうだねx14
次回あるんだとしたらぶいすぽもホロも出なくていいよ
ネオポルテとにじさんじだけでやってて
913無念Nameとしあき26/06/23(火)08:29:18No.1416716287そうだねx4
>事務所単位だとエアライダーが最後だけど
あれも酷かったな
914無念Nameとしあき26/06/23(火)08:29:59No.1416716359+
スポーツマンシップとは程遠い存在だよな
915無念Nameとしあき26/06/23(火)08:30:13No.1416716386そうだねx6
>ホロは年々ガラパゴス化が進んでるからなあ
>ファンも箱内だけでいいじゃんって考えだから
にじさんじがガラパゴス化してるの間違いじゃないのか?
916無念Nameとしあき26/06/23(火)08:30:55No.1416716462そうだねx3
あんまりにもお気持ち来るからマシュマロ設置して逃げてやんのスレ画
917無念Nameとしあき26/06/23(火)08:31:10No.1416716489そうだねx8
>もうはっきり言わせてもらうとにじさんじの民度が悪いに尽きる
今回のケースだとそれをのさばらせてる渋谷ハル氏の手腕も悪いよ
918無念Nameとしあき26/06/23(火)08:31:49No.1416716558そうだねx4
このクソ民度の体たらくで実力があるとか民度が良いとかそれに比べてホロは〜って言い出すからグロい
919無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:06No.1416716581そうだねx2
にじさんじ相手に勝っても負けても同じチームになっても叩かれる
明らかな実力差があるマッチが組まれていて負け続けの状況に追い込まれている場合がある
こんな大会メンタルにダメージ負うに決まってるでしょにじさんじ以外
920無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:21No.1416716602そうだねx2
>あんまりにもお気持ち来るからマシュマロ設置して逃げてやんのスレ画
こんなに頑張って運営したのに文句言うなんてって擁護湧いてるけど
普通に今回運営として駄目な所目立ってたろってなる
921無念Nameとしあき26/06/23(火)08:33:32No.1416716732そうだねx10
暴言諌めて叩かれたのなら可哀想だけど暴言放置して叩かれてるのなら当然だろ
922無念Nameとしあき26/06/23(火)08:34:48No.1416716865そうだねx1
>今回のケースだとそれをのさばらせてる渋谷ハル氏の手腕も悪いよ
渋ハルが主催者としてヘイト全部引き受ける覚悟で厳しく律してくれるなら先はあるかもしれんけど
もう何回も主催で大会やっててどんどん酷くなってるから
最終的には渋ハルとにじさんじだけのこじんまりとした大会になってくんじゃないかな
923無念Nameとしあき26/06/23(火)08:34:53No.1416716874そうだねx3
>普通に今回運営として駄目な所目立ってたろってなる
ぶっちゃけにじさんじの人数聞いてこんな風に民度悪化するぞって言われた通りの内容になっただけだからな
924無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:14No.1416716915+
暴言芸自体を否定するつもりはないけど
アレって相手が言い返せる状態でやるからまだ面白いのであって
一方的にやるのはただの悪口か発狂してるだけにしか見えんのよ…
925無念Nameとしあき26/06/23(火)08:37:39No.1416717161そうだねx20
このスレ凄いな
必死に格ゲー界隈のせいスト6のせいにしようとしてそれが無理ならホロライブのせいが始まるのな
926無念Nameとしあき26/06/23(火)08:38:49No.1416717277そうだねx2
>>事務所単位だとエアライダーが最後だけど
>あれも酷かったな
終始イキったヤンキーみたいな発言ばっかで
チームシャッフルされた時にホロの空気に戸惑ってたのは笑ったわ
927無念Nameとしあき26/06/23(火)08:38:59No.1416717294そうだねx3
隔離されたか
晴れて粘着スレ判定です
928無念Nameとしあき26/06/23(火)08:39:22No.1416717331そうだねx2
偶然なのか当の渋谷ハルのチームにはライバーがいなかったという
929無念Nameとしあき26/06/23(火)08:40:29No.1416717450そうだねx10
>隔離されたか
>晴れて粘着スレ判定です
にじさんじとか好きそう
930無念Nameとしあき26/06/23(火)08:41:19No.1416717530そうだねx12
>このスレ凄いな
>必死に格ゲー界隈のせいスト6のせいにしようとしてそれが無理ならホロライブのせいが始まるのな
主張は一貫して「にじさんじは悪くない」だからな
931無念Nameとしあき26/06/23(火)08:41:45No.1416717565そうだねx7
>暴言諌めて叩かれたのなら可哀想だけど暴言放置して叩かれてるのなら当然だろ
ここまで何もしないとは思わなかったよ
見くびってたよ渋ハル
932無念Nameとしあき26/06/23(火)08:42:57No.1416717698+
あの暴言眼鏡NEWTOWNに続いて連続で外部でやらかしてんな
933無念Nameとしあき26/06/23(火)08:43:51No.1416717800そうだねx9
>隔離されたか
>晴れて粘着スレ判定です
☑️隔離スレかを病的に気にする
934無念Nameとしあき26/06/23(火)08:46:26No.1416718097+
>1782151935150.mp4
こんな見事に紐でインパクト釣られてたらそりゃマジで殺してえなコイツと言ったり死ね!と絶叫したくもなるよな
自分に
…自分に言ってんだよね?
935無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:52No.1416718271そうだねx3
>>1782151935150.mp4
>こんな見事に紐でインパクト釣られてたらそりゃマジで殺してえなコイツと言ったり死ね!と絶叫したくもなるよな
>自分に
>…自分に言ってんだよね?
こいつらって言ってるんだけど…
936無念Nameとしあき26/06/23(火)08:48:46No.1416718366+
>こいつらって言ってるんだけど…
にじさんじさんはお行儀がよろしいですね
937無念Nameとしあき26/06/23(火)08:56:03No.1416719206+
対戦相手が同じ箱だからセーフ相手に聞こえてないからセーフ格ゲーマーらしくてセーフ勝ちの意識強いだけだからセーフとかはXで見かけたな
938無念Nameとしあき26/06/23(火)08:57:36No.1416719393+
暴言カスとスレ画がXでめっちゃ燃えてんじゃん
939無念Nameとしあき26/06/23(火)08:59:07No.1416719545そうだねx1
>対戦相手が同じ箱だからセーフ相手に聞こえてないからセーフ格ゲーマーらしくてセーフ勝ちの意識強いだけだからセーフとかはXで見かけたな
このスレにもいるよ
940無念Nameとしあき26/06/23(火)09:03:07No.1416720010+
自業自得とはいえにじなのに暴言如きで燃えるんだと思ったけど優勝メンバーだからか
941無念Nameとしあき26/06/23(火)09:03:07No.1416720011+
    1782172987951.png-(102572 B)
102572 B
わしおとかはさっさと次の粘着先を見つけてギャースカしてるよ
942無念Nameとしあき26/06/23(火)09:05:00No.1416720212+
>1782172987951.png
これなんの配信?
943無念Nameとしあき26/06/23(火)09:08:26No.1416720628+
>>1782172987951.png
>これなんの配信?
https://www.youtube.com/watch?v=L-3fvD8jTiE&t=150s
【ななしいんくで波乱】メアリお気持ち表明の真相|レイド文化「〇〇から来ました」禁止問題 ヨーヘー
944無念Nameとしあき26/06/23(火)09:09:53No.1416720808+
    1782173393332.jpg-(131094 B)
131094 B
わしおは日本代表を応援するようなVを絶対に許さないからな
945無念Nameとしあき26/06/23(火)09:10:40No.1416720906そうだねx17
>ヨーヘー
この時点でカス
946無念Nameとしあき26/06/23(火)09:14:09No.1416721319そうだねx6
>No.1416720628
こんな動画見てる時点でお前にじさんじとか好きって言ってるようなもんだろ
947無念Nameとしあき26/06/23(火)09:19:13No.1416721923そうだねx4
>【ななしいんくで波乱】メアリお気持ち表明の真相|レイド文化「〇〇から来ました」禁止問題 ヨーヘー
うわぁ
948無念Nameとしあき26/06/23(火)09:20:09No.1416722040そうだねx13
    1782174009497.jpg-(79950 B)
79950 B
一参加者にこれ言わせて主催はダンマリですか
949無念Nameとしあき26/06/23(火)09:25:13No.1416722686そうだねx5
ヨーへーに直リンってお前ヨーへーみたいな事するなよ
950無念Nameとしあき26/06/23(火)09:29:36No.1416723244そうだねx3
>わしおは日本代表を応援するようなVを絶対に許さないからな
ホロライブが大々的に応援配信してるからブチギレしてそう
951無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:59No.1416725036そうだねx15
一勝出来ないと謝罪に追い込まれる大会始めて見たわ
952無念Nameとしあき26/06/23(火)09:45:51No.1416725394そうだねx11
>一勝出来ないと謝罪に追い込まれる大会始めて見たわ
いや…にじさんじだとよくあるな…
953無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:51No.1416729319+
>対戦相手が同じ箱だからセーフ相手に聞こえてないからセーフ格ゲーマーらしくてセーフ勝ちの意識強いだけだからセーフとかはXで見かけたな
(ただしにじさんじに限る)
954無念Nameとしあき26/06/23(火)10:16:10No.1416729521+
今のV最やkzhカップに折咲もしゅみたいな逸材は一生発掘できんしにじ以外の新規層なんか渋ハルなんか相手しないし知ってる人以外呼ばないなんてやってたら先細りしかせんぞ
955無念Nameとしあき26/06/23(火)10:16:48No.1416729604そうだねx6
    1782177408374.jpg-(326425 B)
326425 B
>一参加者にこれ言わせて主催はダンマリですか
参加者同士で揉めた時は赤スパまでして注意しに来たのに妙だな…
956無念Nameとしあき26/06/23(火)10:24:20No.1416730620そうだねx3
にじさんじには関わらない関わらせない
957無念Nameとしあき26/06/23(火)10:25:11No.1416730737そうだねx2
真摯に向き合うだけの時間が取れないので非常に残念ですが参加できませんって不参加の理由もできたし
病欠や勝てないことを叩きまくってくるリスナーが多い大会なんて次回から出ないだけでしょ
メンタルに負担があるだけだから出ないでほしいというのが正直なところ
958無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:37No.1416731095そうだねx4
出てくれる人が減ってその穴をにじで埋めてさらに出てくれる人が減る負のスパイラル
959無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:14No.1416731620そうだねx5
    1782178274009.jpg-(261181 B)
261181 B
>わしおは日本代表を応援するようなVを絶対に許さないからな
イエーイ
960無念Nameとしあき26/06/23(火)10:43:12No.1416733338+
>>わしおは日本代表を応援するようなVを絶対に許さないからな
>イエーイ
ワイなんて一人称使ってる時点で
961無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:13No.1416734983そうだねx7
どぐらを本当にキレさせるなんて大したもんですよ
スレ画とV最視聴者は誇っていいぞ
962無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:36No.1416735776そうだねx6
>どぐらを本当にキレさせるなんて大したもんですよ
>スレ画とV最視聴者は誇っていいぞ
格ゲー界隈の為に苦労してるのに今回みたいに他所叩いて荒したりイエローカード付きでコーチ頼んだりされてるからな…
963無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:29No.1416738188+
ホロスタしか出さないようにした方がいいよこんな大会
964無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:14No.1416738971そうだねx10
>ホロスタしか出さないようにした方がいいよこんな大会
お断りです
965無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:06No.1416740961そうだねx10
>ホロスタしか出さないようにした方がいいよこんな大会
むしろにじさんじだけで勝手にやっててくれ
966無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:11No.1416743147+
3択問題です
ホロはガラパゴス化してるから引退して逃げられてる
ホロはガラパゴス化してるから数字が下がってる
ホロはガラパゴス化してるから株価が下がってる
次ににじリスが言うことはどれでしょうか?
967無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:09No.1416743443+
>主張は一貫して「にじさんじは悪くない」だからな
少し話逸れるけどメではこれ言いたいけどこれをいうと凄まじい攻撃飛んでくるから言えない人多いよね
968無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:20No.1416743465そうだねx11
>3択問題です
>ホロはガラパゴス化してるから引退して逃げられてる
>ホロはガラパゴス化してるから数字が下がってる
>ホロはガラパゴス化してるから株価が下がってる
>次ににじリスが言うことはどれでしょうか?
全部
969無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:21No.1416749523+
    1782185361533.jpg-(671267 B)
671267 B
きちげぇ
970無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:22No.1416750397そうだねx1
>>わしおは日本代表を応援するようなVを絶対に許さないからな
>イエーイ
糞左翼と一緒に日本叩きやってそう
と思ってたらXのアカウント覗いたらお察しだった
971無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:26No.1416750415そうだねx4
    1782185606192.jpg-(338410 B)
338410 B
>きちげぇ
972無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:14No.1416751167+
>1782185606192.jpg
やっぱ光の世界はひと味違うな
973無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:08No.1416753761そうだねx5
    1782186608208.png-(1689636 B)
1689636 B
>1782185606192.jpg
そいつは以前レスバした相手に自〇教唆してるからマジでヤバいやつ
974無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:49No.1416756913+
    1782187669732.jpg-(250233 B)
250233 B
>糞左翼と一緒に日本叩きやってそう
>と思ってたらXのアカウント覗いたらお察しだった
政治思想からしてこういう奴らの仲間だよそいつ
975無念Nameとしあき26/06/23(火)13:38:16No.1416761255+
プロが一枚岩の動きを見せ始めてるから
今後プロ側のコーチング参加に影響出そうだなあ
こんな騒動にしてしまってまあ何やってんだこいつ等に尽きる…
976無念Nameとしあき26/06/23(火)13:41:03No.1416761650そうだねx2
>1782185606192.jpg
他にも大量に問題あるのに見えない聞こえないってやってるのか…
それにコントレイルの件は今だに解決してないから言われ続けてるってのも理解出来ないんだな
977無念Nameとしあき26/06/23(火)14:14:00No.1416766136そうだねx2
競走馬に骨折しろは風化しないから当たり前
978無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:13No.1416767119+
>競走馬に骨折しろは風化しないから当たり前
謝罪するどころか曲出してサジェスト汚染して誤魔化そうとしてるんだから風化するわけがないよね
979無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:05No.1416767243そうだねx1
    1782192125467.jpg-(356316 B)
356316 B
>競走馬に骨折しろは風化しないから当たり前
他社は難癖付けられた状況でも会社間で確認等の対応したのにコントレイルの件は対応無しどころか同名の曲出して隠蔽工作だからな
980無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:06No.1416767546そうだねx2
    1782192246770.jpg-(323851 B)
323851 B
>>競走馬に骨折しろは風化しないから当たり前
>謝罪するどころか曲出してサジェスト汚染して誤魔化そうとしてるんだから風化するわけがないよね
時系列入れ替え工作しようとするのもいるのがすごいよね…
即バレしたけど
981無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:16No.1416770325+
なんか色んな人がイベントはみんなが楽しくやれるイベントが理想みたいなこと言い出してるから結構逆風になってねスレ画
982無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:58No.1416770654+
https://tsumanne.net/si/data/2026/06/22/10704429/
>にじさんじ関係者が気持ちよくなるためだけの大会
>それがV最
983無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:02No.1416771807そうだねx1
さすが名誉にじライバーだな
984無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:38No.1416772372+
もうV最・CRに推し参加してたらその期間が終わるまで見てないわ
V最は渋ハルが
CRはおじじが
にじさんじに忖度しまくってるし