二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782138737711.png-(1587949 B)
1587949 B無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:17No.1416674334+ 12:53頃消えます
謎ロボアニメスレ
としあきに教えてもらった変なクソアニメあったら教えて
気になって夜も眠れない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:57No.1416674475そうだねx16
    1782138777502.mp4-(5802096 B)
5802096 B
スーパー説教音楽タイム
2無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:27No.1416674785そうだねx6
    1782138867298.jpg-(460512 B)
460512 B
どうやってもカッコよくならないの凄すぎ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:11No.1416675172そうだねx7
    1782138971176.jpg-(37637 B)
37637 B
>謎ロボアニメスレ
>としあきに教えてもらった変なクソアニメあったら教えて
>気になって夜も眠れない
4無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:59No.1416675371そうだねx1
アルベガスだっけ?レザリオンだっけ?
5無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:01No.1416675608そうだねx16
>アルベガスだっけ?レザリオンだっけ?
レザリオン
アニメーターは死ぬ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:21No.1416675687+
>アルベガスだっけ?レザリオンだっけ?
レザリオン
7無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:45No.1416675793そうだねx4
    1782139125647.jpg-(41305 B)
41305 B
プロトタイプ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:15No.1416675902そうだねx1
レザリオンもー
9無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:43No.1416676011そうだねx6
貴様ッ村上天皇の仕事に対して無礼なっ
10無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:55No.1416676063そうだねx13
1人で伸ばしてるスレ
11無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:17No.1416676628そうだねx5
>どうやってもカッコよくならないの凄すぎ
クソダサいんだけど動いてるとなんとなくよく見えてくるんだよ
12無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:24No.1416676908そうだねx2
>プロトタイプ
デュークフリードっぽい奴いそう
13無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:28No.1416677140そうだねx27
    1782139468272.jpg-(78227 B)
78227 B
>どうやってもカッコよくならないの凄すぎ
トライゼノン
作り手がロボアニメが好きでも嫌いでもなく
ただスレイヤーズかあかほりアニメの上っ面だけ楽しいアニメやりたかっただけ
そりゃカッコよくならんわ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:44No.1416677644+
    1782139604480.jpg-(154103 B)
154103 B
>プロトタイプ
ダイザーUの円盤ロボにいたとかどうとか
15無念Nameとしあき26/06/22(月)23:47:38No.1416677827+
なんとなくレザリオンはロボットゲームに出れ無さそう
16無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:15No.1416677969そうだねx12
    1782139695676.webp-(101154 B)
101154 B
>デュークフリードっぽい奴いそう
ぽいじゃなくて本人がいる
17無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:41No.1416678062そうだねx1
>なんとなくレザリオンはロボットゲームに出れ無さそう
ゲームロボが実体化したからまあうん
18無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:58No.1416678329そうだねx3
>プロトタイプ
超スーパーカー!超スーパーカーじゃないか!
19無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:48No.1416678921そうだねx2
>超スーパーカー!超スーパーカーじゃないか!
飛び出せコーナー!(コースアウト)
20無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:41No.1416679697+
多々買う
黄身の
姿煮〜♪
21無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:51No.1416679725そうだねx11
    1782140211805.jpg-(214043 B)
214043 B
五武さんとかベテランさんに慣れない仕事させんなよ…
カワイコちゃんよりも下町人情日記が目立ってるやんか…
おまけに未完だし!!
22無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:50No.1416680127そうだねx2
    1782140330654.webm-(1832629 B)
1832629 B
>謎ロボアニメスレ
>としあきに教えてもらった変なクソアニメあったら教えて
>気になって夜も眠れない
23無念Nameとしあき26/06/22(月)23:59:40No.1416680276そうだねx8
    1782140380360.jpg-(10592 B)
10592 B
勇者と超者を知る者は多いが
24無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:00No.1416680749そうだねx2
    1782140520235.jpg-(312531 B)
312531 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:11No.1416680789そうだねx6
>1782140330654.webm
オーガス02
26無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:14No.1416680797そうだねx2
>スーパー説教音楽タイム
わかさなんて の部分のバタバタモーションが癖になる
27無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:48No.1416680912そうだねx4
    1782140568244.webm-(2000783 B)
2000783 B
主人公がロボに乗らない方が強いと言われ挙句ラスボスと思われていたキャラが主人公と後半ライバルキャラとの戦いに巻き込まれて勝手に事故死する迷作ノブナガザフール
28無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:34No.1416681036そうだねx9
    1782140614175.jpg-(24667 B)
24667 B
>機械獣にいたとかどうとか
29無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:31No.1416681217そうだねx1
    1782140671560.jpg-(369127 B)
369127 B
>トライゼノン
>作り手がロボアニメが好きでも嫌いでもなく
>ただスレイヤーズかあかほりアニメの上っ面だけ楽しいアニメやりたかっただけ
>そりゃカッコよくならんわ
ア…アルマゼノンはアリだと思うんだ…
30無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:19No.1416681368+
>勇者と超者を知る者は多いが
アイドルの奴かな
31無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:43No.1416681434そうだねx1
>ア…アルマゼノンはアリだと思うんだ…
作画が出目金すぎて全然かわいくないわ
32無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:12No.1416681532そうだねx5
    1782140772415.jpg-(107423 B)
107423 B
>No.1416681036
敵で出た気がする
33無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:03No.1416681893そうだねx5
    1782140883989.mp4-(4384531 B)
4384531 B
やりたい事詰め込みすぎてとっ散らかってた上に万策尽きて最終話紙芝居になったけど俺は好き…
34無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:51No.1416682639そうだねx4
境界戦記とエガオノダイカとコメットルシファーとアルジェヴォルンを見れば大抵のロボアニメは笑って流せるようになるよ
35無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:08No.1416682929そうだねx5
    1782141188474.jpg-(83530 B)
83530 B
マクロスオーガスに続くのがこれかよ…ってなった
おまけにジャンヌたちの着るパワードスーツもクソダサすぎてトラウマになったわ
36無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:17No.1416683550そうだねx5
>境界戦記とエガオノダイカとコメットルシファーとアルジェヴォルンを見れば大抵のロボアニメは笑って流せるようになるよ
ネットでクソアニメって言われてるの挙げただけ感
サクガンとかブルバスターも見ろよ
37無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:54No.1416684071そうだねx12
    1782141534399.jpg-(112608 B)
112608 B
レザリオンは反乱軍もジャーク軍も基本量産機ばっかで見せ方もダサいのがな
オリビアはかわいい
38無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:06No.1416684109そうだねx6
>トライゼノン
え、普通に好きだったけど
39無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:16No.1416684144そうだねx9
    1782141556458.jpg-(76177 B)
76177 B
銀河美少年とはいったい
40無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:04No.1416684301そうだねx8
    1782141604363.jpg-(159123 B)
159123 B
銀色のオリンシス

ダサい
41無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:47No.1416684637そうだねx3
    1782141707242.jpg-(26729 B)
26729 B
>スーパー説教音楽タイム
幼少時にこっちでは番組やってなかったのに最後のフレーズだけ聞いた覚えあってなんとか記憶探ってみたら
昔はスーパーとかのキッズ向けゲーセンに置いてあったこれからだった
42無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:38No.1416684804そうだねx9
    1782141758495.jpg-(303226 B)
303226 B
>銀色のオリンシス
>ダサい
捨て枠だったはずのガイキングLODが予想以上に義勇軍が集まり予算オーバーした腹いせで
完全に東映ロボアニメを潰すために作ったと言われてもおかしくないレベルだった
43無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:00No.1416685053そうだねx6
>銀色のオリンシス
>ダサい
作画も良く無いしメディアミックス展開打ち切りでぶん投げしてるから平井キャラデザ作品の中でも評価かなり下の方
主題歌だけは良い
44無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:11No.1416685093+
    1782141851785.jpg-(140204 B)
140204 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:15No.1416685293そうだねx2
    1782141915880.jpg-(204453 B)
204453 B
>銀河美少年とはいったい
つい最近見た気がする
46無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:47No.1416685410そうだねx5
    1782141947078.jpg-(440872 B)
440872 B
多分ここでは俺くらいしか見てなかったと思うロボアニメ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:08No.1416685488そうだねx2
    1782141968505.jpg-(84999 B)
84999 B
ロボアニメに入れていいですか?
48無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:09No.1416685491そうだねx2
>作画も良く無いしメディアミックス展開打ち切りでぶん投げしてるから平井キャラデザ作品の中でも評価かなり下の方
>主題歌だけは良い
そう
見た目が微妙でも動けば何とかなるロボアニメで作画がとにかく酷い
49無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:20No.1416685532そうだねx1
>作画も良く無いしメディアミックス展開打ち切りでぶん投げしてる
上のトライゼノンと同じパターンじゃねえか!
50無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:45No.1416685620そうだねx1
>多分ここでは俺くらいしか見てなかったと思うロボアニメ
スレ立ってたよ
51無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:58No.1416685666+
>多分ここでは俺くらいしか見てなかったと思うロボアニメ
リスナーズってタイトルだけは覚えてる
52無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:33No.1416685788+
    1782142053266.jpg-(479946 B)
479946 B
蓋開けたらロボものだったやつ
なんかロボアニメであることを放送始まって以降も隠してたなコレ
53無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:49No.1416686023そうだねx2
アルジェヴォルンは逆張り展開多いけどクソアニメってほどでも無い
54無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:06No.1416686089そうだねx3
    1782142146035.png-(2295684 B)
2295684 B
ダンガイザー
55無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:43No.1416686211+
>多分ここでは俺くらいしか見てなかったと思うロボアニメ
おまえを独りにはさせない
好きだけど誰も語れない
56無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:30No.1416686352+
>No.1416681893
全話観たけどこのOPでいちいちリセットされてワクワクしてしまう
今やってるやつ必ず完結させてくれ
57無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:34No.1416686560+
>アルジェヴォルンは逆張り展開多い
故人に言ってもしょうがないけど
サトタツはロボアニメやんない方がよかった
58無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:00No.1416686637+
>ダンガイザー
大張の平野リスペクトがクソ寒かった
59無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:57No.1416686829そうだねx3
>全話観たけどこのOPでいちいちリセットされてワクワクしてしまう
梅津は求められてるものをちゃんと出してくれれば多少の粗は許してしまうな
ヴァージンパンクもそうそうこういうのでいいんだよって感じだった
60無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:03No.1416686845そうだねx1
    1782142383291.jpg-(117036 B)
117036 B
覚えていますか?
61無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:14No.1416687058そうだねx1
>覚えていますか?
それCGバトル以外は紙芝居だったな
62無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:49No.1416687167そうだねx18
    1782142489558.mp4-(3194728 B)
3194728 B
>変なクソアニメ
合体するまではいいが
中の人間がミチミチと巨大化するのが意味不明
え合体する意味どこにあったん…?
63無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:50No.1416687169そうだねx14
    1782142490092.jpg-(25538 B)
25538 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
64無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:20No.1416687256そうだねx8
ID-0は終盤の炭坑節は謎だったけど面白いよ
65無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:23No.1416687264そうだねx4
>覚えていますか?
唸るリビドーを力に変えろ!
童貞ロボダイショーグン!!
66無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:21No.1416687436そうだねx1
    1782142581278.jpg-(133784 B)
133784 B
>1782142490092.jpg
死して屍拾う者なし……
67無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:28No.1416687455そうだねx6
>1782142490092.jpg
主題歌だけはホントカッコイイからけなし切れないんだよなあ
68無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:17No.1416687615そうだねx2
    1782142637066.jpg-(64170 B)
64170 B
今だとYouTube配信にされそうなヤツ
69無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:44No.1416687686そうだねx16
    1782142664184.jpg-(189009 B)
189009 B
世界各国が独自に巨大ロボットを製作してるという設定なので国ごとに別のメカデザイナーを立てるという
凝ったことをやっていたギガンティックフォーミュラ
70無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:58No.1416687740そうだねx5
>合体するまではいいが
>中の人間がミチミチと巨大化するのが意味不明
>え合体する意味どこにあったん…?
巨大か含めて当時の子供受けする他所全部盛した感があるコレ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:24No.1416687820そうだねx7
>世界各国が独自に巨大ロボットを製作してるという設定なので国ごとに別のメカデザイナーを立てるという
>凝ったことをやっていたギガンティックフォーミュラ
別に謎ではないな
72無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:55No.1416687914そうだねx16
>世界各国が独自に巨大ロボットを製作してるという設定なので国ごとに別のメカデザイナーを立てるという
>凝ったことをやっていたギガンティックフォーミュラ
よくこれだけのデザイナー呼んだなってワクワクからお出しされる覗きアニメ
73無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:00No.1416687929そうだねx4
    1782142740741.jpg-(84927 B)
84927 B
ずんぐりむっくりなロボから等身大のロボに変形する
だけど主人公は蚊帳の外
やたら食い物が粗末にされる
気候が極寒化しても半袖で行動する登場人物
ヒロインがロリから成長しても何も驚かない登場人物
御曹司がアホ
幼馴染がエロい
そんなことしか覚えてないコメット・ルシファー
74無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:04No.1416688314そうだねx3
ギガンティックフォーミュラーは岡昌平のコミカライズ版おすすめ
75無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:42No.1416688421+
>>銀色のオリンシス
>>ダサい
>作画も良く無いしメディアミックス展開打ち切りでぶん投げしてるから平井キャラデザ作品の中でも評価かなり下の方
>主題歌だけは良い
だいたい同時期にやっていたヒロイック・エイジとキャラが被りそうになるやつ
オリンシスはヒロインと久川綾声の横乳お姉さんはフィギュア出てたな
76無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:56No.1416688453そうだねx1
>No.1416687169
ゲームは超有名なんだけどなあ……
77無念Nameとしあき26/06/23(火)00:42:57No.1416688612そうだねx2
>>No.1416687169
>ゲームは超有名なんだけどなあ……
チェンゲのプロデューサー曰く
「原作ゲームでさんざん疑似体験したことをそのまんまやっても面白くないやん?」
……だからってレトロ趣味推しだすバカがいるか!!
78無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:05No.1416688628そうだねx2
>>合体するまではいいが
>>中の人間がミチミチと巨大化するのが意味不明
>>え合体する意味どこにあったん…?
>巨大か含めて当時の子供受けする他所全部盛した感があるコレ
つべ配信見てるが主人公めっちゃ叫ぶ
79無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:42No.1416688906+
    1782143082895.png-(282859 B)
282859 B
1話Aパートの人型ロボを使った攻城戦の発想は好き
80無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:52No.1416688937そうだねx4
    1782143092260.webp-(29424 B)
29424 B
巨大ロボです
81無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:33No.1416689043そうだねx2
    1782143133537.jpg-(172555 B)
172555 B
クソではないのでややスレ違いになるけど
令和キッズに受けてると聞いて視聴したらえらい1話1話が短くて
カルチャーショック受けた奴
82無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:22No.1416689193そうだねx1
>巨大ロボです
CGアニメ黎明期の中ではけっこう絵のクオリティ高かった印象だわ
83無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:45No.1416689259+
書き込みをした人によって削除されました
84無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:16No.1416689337+
>クソではないのでややスレ違いになるけど
>令和キッズに受けてると聞いて視聴したらえらい1話1話が短くて
>カルチャーショック受けた奴
タカラは自社アニメだとアイプリ全振りして
完全にロボものをテレビでやりたがらなくなった感じ
85無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:17No.1416689340そうだねx1
>つべ配信見てるが主人公めっちゃ叫ぶ
枕デカい人の喘ぎ声みたいにデカい
86無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:31No.1416689537そうだねx12
    1782143311371.webm-(2002656 B)
2002656 B
こっちだアニバスター
87無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:38No.1416689556そうだねx4
>タカラは自社アニメだとアイプリ全振りして
>完全にロボものをテレビでやりたがらなくなった感じ
今のタカトミはアニメ枠一つの中で男の子向けと女の子向けを交互にやってる感じだな
たまにカードゲームになったり新規の女児向けもやったりと
88無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:22No.1416689667そうだねx1
    1782143362794.jpg-(217453 B)
217453 B
股間戦士!
89無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:25No.1416689676+
>>巨大ロボです
>CGアニメ黎明期の中ではけっこう絵のクオリティ高かった印象だわ
奏光のストレインって作品もあったが両方海老川兼武が製作に参加してたのは知らなかった
90無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:31No.1416689691+
>こっちだアニバスター
今だったら残像を青とか赤にしたりエフェクトも足しまくってそれっぽく見せるんだろうな
91無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:32No.1416689694+
>こっちだアニバスター
スパロボの忠実再現だな
92無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:03No.1416689781+
>No.1416687167
これ本当に意味不明
93無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:26No.1416689961+
>合体するまではいいが
>中の人間がミチミチと巨大化するのが意味不明
>え合体する意味どこにあったん…?
宇宙人固有のそういう超能力だから…
94無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:31No.1416689975+
アメフトブームと巨大ヒーローと巨大ロボットの要素の悪魔合体
95無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:59No.1416690184+
>こっちだアニバスター
銀色のオリンシスでもこの動きしてたな…
96無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:26No.1416690248+
>凝ったことをやっていたギガンティックフォーミュラ
だが駄目だった
97無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:29No.1416690372+
>こっちだアニバスター
FLASHアニメかな?
98無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:53No.1416690560+
    1782143753990.jpg-(86862 B)
86862 B
>こっちだアニバスター
デ・ジャ・ヴュ
99無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:01No.1416690574+
ここに張られているロボアニメで一番視聴困難なの何なんだろうね
マイナーロボアニメも割とサブスクでフォローされてきているけども全部は見れないよね
100無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:17No.1416690749+
>アルジェヴォルン
なんかオリンシスとかギガンティック・フォーミュラーとかと同期くらいの
印象だったけど2014年ってわりと後発だったのな
101無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:51No.1416690821そうだねx4
    1782143871712.jpg-(50050 B)
50050 B
ここだとリアルタイムでは結構人気だった気がするが
102無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:56No.1416690833そうだねx3
    1782143876782.jpg-(319907 B)
319907 B
円盤は児童雑誌とセット
タカラ公式つべでも視聴不可能
ワイルドキングよりもひどい
103無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:35No.1416691030+
>こっちだアニバスター
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムはアニバスターのパクリだったのか…
104無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:51No.1416691067そうだねx4
    1782143991145.jpg-(62942 B)
62942 B
ガクセイバー
105無念Nameとしあき26/06/23(火)01:00:53No.1416691179そうだねx2
    1782144053159.jpg-(36159 B)
36159 B
OVAとかまで含むとホント誰も知らないもの出てくるしな
これは創生世紀ディバダシー 当時よくあったエヴァっぽいアニメ
106無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:21No.1416691379そうだねx2
    1782144141328.jpg-(84544 B)
84544 B
>ここに張られているロボアニメで一番視聴困難なの何なんだろうね
>マイナーロボアニメも割とサブスクでフォローされてきているけども全部は見れないよね
貼られてはないけど日本語版は今のところ見る手段ない
まあ配信終わるまで5年くらい放置されてたんだけどね
107無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:11No.1416691475そうだねx1
まずトランスフォーマー貼られてもさ
108無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:59No.1416691573そうだねx1
    1782144239349.jpg-(49997 B)
49997 B
アニバスターに関しては当時バンプレストにいた金子ってPが寺田氏とかウィンキー関係なしに始めた作品だからな

どちらかと言うとこっちと関係があるけど世界観は完全別
109無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:06No.1416691582そうだねx6
    1782144246788.jpg-(285430 B)
285430 B
ロボットで競争する
そのロボットがレーシングカーみたいなのに変形する…
110無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:23No.1416691885そうだねx2
>ガクセイバー
漫画:掲載誌の都合で打ち切り
小説:1章のみ
ラジオドラマ:ガクセイバー自体殆ど出てこない
OVA:一応完結したけどガクセイバーのビジュアルが激変した
111無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:25No.1416691888そうだねx8
あったなこんなの!って思うけど懐かしい!とはならない作品ばかり
112無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:37No.1416691912+
>別に謎ではないな
とは言えタイトル自体は知っててもロボの画像だけ出されて即答できる人は少なそう
113無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:10No.1416691990+
    1782144430770.jpg-(101996 B)
101996 B
>アニバスターに関しては当時バンプレストにいた金子ってPが寺田氏とかウィンキー関係なしに始めた作品だからな
金谷明じゃなかった?
ちなみに金谷氏は前にもきくたけと組んで
悪名高い「ザ・グレイトバトルⅥ」を作ってシリーズ終わらせている
114無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:12No.1416691995+
>とは言えタイトル自体は知っててもロボの画像だけ出されて即答できる人は少なそう
俺ならいけるぜ
115無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:28No.1416692016そうだねx2
IGPX懐かしいな
主題歌だけはそこそこ有名だよな
116無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:52No.1416692065そうだねx3
>ロボットで競争する
>そのロボットがレーシングカーみたいなのに変形する…
ルールが分かりにくい上にコロコロ変わる
最終回が地上波未放送
OPだけがバズった
117無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:23No.1416692133+
>>ガクセイバー
>漫画:掲載誌の都合で打ち切り
正確には「未完」だ……
ガクセイバーそっくりな宇宙人のロボ・オクトパソードと
奇跡の融合合体を果たす話とか翌話で温泉旅行に行く見所あったのに
118無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:35No.1416692157+
>ここだとリアルタイムでは結構人気だった気がするが
ダルい要素はあるんだけど夕方アニメらしいノリのロボアニメだったところは好き
119無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:42No.1416692175+
>>No.1416687169
>ゲームは超有名なんだけどなあ……
これのせいでタイトルにサイバスター使えなくなったの悲しい…
120無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:31No.1416692275+
>>ロボットで競争する
>>そのロボットがレーシングカーみたいなのに変形する…
>ルールが分かりにくい上にコロコロ変わる
>最終回が地上波未放送
途中で見なくなったけど最終回放送されてなかったんだ地上波で…
121無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:07No.1416692344そうだねx3
ノブナガザフールとかクソアニメと言って過言じゃないが有名ではあるか
122無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:09No.1416692348+
>>アニバスターに関しては当時バンプレストにいた金子ってPが寺田氏とかウィンキー関係なしに始めた作品だからな
>金谷明じゃなかった?
>ちなみに金谷氏は前にもきくたけと組んで
>悪名高い「ザ・グレイトバトルⅥ」を作ってシリーズ終わらせている
あ、ごめん金谷であってる
他はバトルレーサーズって言うマリカーのパクリゲーだけど4つしか機体無いクソゲーなんかも手掛けてる人
123無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:25No.1416692385そうだねx2
>>覚えていますか?
>唸るリビドーを力に変えろ!
>童貞ロボダイショーグン!!
エロとロボって定期的に出て来る黄金の組み合わせだけど…まああんまり跳ねない
124無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:00No.1416692456+
>ノブナガザフールとかクソアニメと言って過言じゃないが有名ではあるか
一応プラモ出たからなマイナーを名乗るなら立体化一切無しを目指したい
125無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:03No.1416692596そうだねx4
IGPXはローラーゲームしたかったんだろうけど
いかんせん当時のアニメ視聴者には全くピンと来なかったという
そりゃ自分が生まれる前に流行って廃れたスポーツ競技なんか知らんよな
126無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:59No.1416692716+
>蓋開けたらロボものだったやつ
>なんかロボアニメであることを放送始まって以降も隠してたなコレ
マジで知らないロボアニメ出てきた…BS放送無かったから気付いてないのかな?
127無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:05No.1416692725そうだねx5
    1782144785293.jpg-(101662 B)
101662 B
作品自体はわりと有名な方だと思うけどロボを覚えている人はどれくらいいるだろう
128無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:05No.1416692727そうだねx2
    1782144785299.jpg-(134803 B)
134803 B
>捨て枠だったはずのガイキングLODが予想以上に義勇軍が集まり予算オーバーした腹いせで
>完全に東映ロボアニメを潰すために作ったと言われてもおかしくないレベルだった
それ凄く良かった
129無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:34No.1416692787+
IGPXとか今見るとCGのクオリティに絶望しそうだな
130無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:27No.1416692883そうだねx1
>IGPX
ホビージャパンがバカやらかさなければ
機動爆走ウェイガーが映像化に至ったものを…!と思ったよ
131無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:36No.1416692896+
>作品自体はわりと有名な方だと思うけどロボを覚えている人はどれくらいいるだろう
なんだっけ?絶対見たことあるロボットなのに思い出せん
132無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:15No.1416692971+
>>多分ここでは俺くらいしか見てなかったと思うロボアニメ
>リスナーズってタイトルだけは覚えてる
なんか音楽要素のある作品でEDで毎回声優が違う曲歌う事は覚えている
133無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:55No.1416693052そうだねx4
>>作品自体はわりと有名な方だと思うけどロボを覚えている人はどれくらいいるだろう
>なんだっけ?絶対見たことあるロボットなのに思い出せん
アルジェントソーマ…いや違うかな…
134無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:59No.1416693060+
>>作品自体はわりと有名な方だと思うけどロボを覚えている人はどれくらいいるだろう
>なんだっけ?絶対見たことあるロボットなのに思い出せん
知らないオッサンの分身のロボだよ
135無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:29No.1416693119そうだねx1
    1782144989860.mp4-(8187457 B)
8187457 B
今はもう知名度無さそう
136無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:31No.1416693121そうだねx4
    1782144991387.jpg-(89013 B)
89013 B
巨大ロボにスポーツをやらせるってたまに有るな
137無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:25No.1416693220+
    1782145045019.jpg-(78561 B)
78561 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
138無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:26No.1416693224そうだねx3
    1782145046084.webp-(26960 B)
26960 B
OVA含めたらマジで知らんの多いよね…
139無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:30No.1416693234そうだねx6
    1782145050793.webp-(42600 B)
42600 B
>アルジェントソーマ
140無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:50No.1416693281+
    1782145070359.jpg-(194181 B)
194181 B
ここ最近のバンナムでマイナーな方
141無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:57No.1416693297+
>今はもう知名度無さそう
原作は好きだけどアニメ見てなかったなそういえば
142無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:05No.1416693312そうだねx2
バスカッシュは途中までは好きだぜ
143無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:47No.1416693394+
>No.1416693220
アニメーター見本市のやつまで含めたら本当にマイナーなの出るな
144無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:53No.1416693405そうだねx2
>今はもう知名度無さそう
そのロボ割と最近 プラモかフィギュアになってなかったっけ
145無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:29No.1416693471+
>作品自体はわりと有名な方だと思うけどロボを覚えている人はどれくらいいるだろう
アルジェントソーマって名前は知ってる
なんならGboardの予測変換に入ってることを今知った
146無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:55No.1416693525+
>今はもう知名度無さそう
モーレツ宇宙海賊の方が有名そう
147無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:04No.1416693541+
    1782145204413.jpg-(43421 B)
43421 B
配信サイトに来ててなんだこれは初めて見るぜ?って思ってたら自主制作アニメだと…そりゃ知らんわ
148無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:16No.1416693571+
>OVA含めたらマジで知らんの多いよね…
俺妹の作中作をOVAにしたやつ出し経緯だけに知名度がね・・・
149無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:33No.1416693607+
アニメーター見本市の作品を今見るなら龍の歯医者のBD特装版買う必要があるのがね
150無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:41No.1416693628+
    1782145241393.jpg-(135447 B)
135447 B
ロボか?
151無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:44No.1416693631+
>アニメーター見本市のやつまで含めたら本当にマイナーなの出るな
さすがとしあきよく分かったな
152無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:51No.1416693641+
>>今はもう知名度無さそう
>原作は好きだけどアニメ見てなかったなそういえば
1990年代から数えて35年目でDVD/ブルーレイ化ですぜ
153無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:36No.1416693740そうだねx5
    1782145296492.jpg-(163146 B)
163146 B
去年封切り日に劇場で見て観客俺以外無しだった
154無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:00No.1416693790そうだねx1
>>今はもう知名度無さそう
>そのロボ割と最近 プラモかフィギュアになってなかったっけ
今になって昔のマイナーロボアニメがプラモ化する流れあるよな
ヴァンドレッドとか神無月の巫女のロボとか今になって需要ある?って思ってた
155無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:09No.1416693811そうだねx1
    1782145329004.jpg-(124705 B)
124705 B
知らん人が見たら「ゼオライマー?イクサー?」ってなりそうなヤツ
156無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:22No.1416694070そうだねx4
    1782145462751.jpg-(37068 B)
37068 B
一昔前のwowowアニメにも結構多い
157無念Nameとしあき26/06/23(火)01:26:47No.1416694349+
きらめきプロジェクトは面白かったろ
158無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:32No.1416694435そうだねx1
    1782145652535.jpg-(88972 B)
88972 B
リメイク版ではロボに変形
159無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:20No.1416694511+
>配信サイトに来ててなんだこれは初めて見るぜ?って思ってたら自主制作アニメだと…そりゃ知らんわ
館数少ないけど劇場で公開されたんだぜ・・・
160無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:11No.1416694619+
    1782145751662.jpg-(97410 B)
97410 B
見た記憶あるがストーリー全く記憶に残ってない
1話15分構成だから良くわからんうちに終わった時もある
161無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:41No.1416694675そうだねx1
>ずんぐりむっくりなロボから等身大のロボに変形する
>だけど主人公は蚊帳の外
>やたら食い物が粗末にされる
>気候が極寒化しても半袖で行動する登場人物
>ヒロインがロリから成長しても何も驚かない登場人物
>御曹司がアホ
>幼馴染がエロい
>そんなことしか覚えてないコメット・ルシファー
結構覚えてる…!あとじゃもが語尾のマスコットが居て最後女になったけど不細工だった
敵の三人組が居て残虐ショタが散々人殺したのに死なずに終わった
それは覚えてる
162無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:40No.1416694779+
>見た記憶あるがストーリー全く記憶に残ってない
>1話15分構成だから良くわからんうちに終わった時もある
キッズステーションで放送されてたからCMは記憶に残ってる
163無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:27No.1416694858そうだねx3
    1782145887926.mp4-(2140392 B)
2140392 B
>1782145169967.mp4
谷口悟朗「全部山根が悪いんです全部アイツがやりました」
164無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:34No.1416694874+
ウィザードバリスターズもロボでてたよね
周囲の金属を無差別に取り込んで出現する迷惑極まりないロボだったけど
165無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:41No.1416694887そうだねx1
>ここ最近のバンナムでマイナーな方
玩具が売れ残ってるから今でも思い出せるんだ
俺は好きだったこれ
166無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:06No.1416694935+
>去年封切り日に劇場で見て観客俺以外無しだった
男と女が居るのに歌うのは男の方なのか
167無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:21No.1416694972そうだねx5
    1782145941585.mp4-(7865898 B)
7865898 B
アニメのほう
168無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:32No.1416694988+
ウィザードバリスターズは最初のロボ戦闘以外ロボを使った記憶が無いが
多分俺が内容を覚えてないだけだと思う
169無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:20No.1416695059+
>ウィザードバリスターズは最初のロボ戦闘以外ロボを使った記憶が無いが
>多分俺が内容を覚えてないだけだと思う
むしろ最終回しか覚えてないって人も多い
170無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:03No.1416695122そうだねx1
>ヴァンドレッドとか神無月の巫女のロボとか今になって需要ある?って思ってた
殆ど商品化されてないから他にライバルがいないのでもしかすると金脈かもしれんし
…99%ないけど
171無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:16No.1416695141そうだねx1
>アニメのほう
やたら料理に例える孔明と
おホモだちと勘違いされる仲達
好きだったわ
172無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:47No.1416695307そうだねx5
    1782146147343.webm-(2028607 B)
2028607 B
>谷口悟朗「全部山根が悪いんです全部アイツがやりました」
あいつにまかせておけばいいロボシーン作ってくれる
173無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:58No.1416695328+
ヴァンドレッドは最近マフィア梶田が動画で推してて存在を思い出した
174無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:31No.1416695366+
>アニメのほう
Gガンの影響ばかり話題にされるけど
関西だと安定の朝5時半枠だったので
誰も見てなかった
175無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:11No.1416695446+
    1782146231523.jpg-(82906 B)
82906 B
ヒロインのエロはそこそこ書かれてるのを見た記憶がある
176無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:23No.1416695464+
>>1782145169967.mp4
>谷口悟朗「全部山根が悪いんです全部アイツがやりました」
ごめん
グレートピンチクラッシャーのマスクがアメフトっぽいのもアメフトブームの名残りなのかと貼ろうとしたままだった
177無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:26No.1416695471そうだねx1
    1782146246907.jpg-(55857 B)
55857 B
としあきにはそれなりの知名度だけど一般人どころか普通のアニオタだとタイトル言われてもわからないと思う
178無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:44No.1416695512そうだねx4
    1782146264008.jpg-(340359 B)
340359 B
35年の時を経て新作ゲーム発売決定!
・・・海外でそんな人気があるとは知らなんだ
179無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:45No.1416695596そうだねx5
>としあきにはそれなりの知名度だけど一般人どころか普通のアニオタだとタイトル言われてもわからないと思う
…ガサラキかこれ?
180無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:10No.1416695640そうだねx3
    1782146350025.mp4-(7551289 B)
7551289 B
さすがボンズの良作画だった
ポイポイダー好き
181無念Nameとしあき26/06/23(火)01:40:15No.1416695733そうだねx3
>リメイク版ではロボに変形
アニメは面白くなかったけどロボ自体は結構好きだった
コスプレドッキングようデザインしたなって
182無念Nameとしあき26/06/23(火)01:40:24No.1416695746+
>ヒロインのエロはそこそこ書かれてるのを見た記憶がある
メカデザが書いてた別タイトルの漫画を
何故かそのタイトルでアニメ化したとかいう経緯も怪しいアニメ
183無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:32No.1416695842+
>35年の時を経て新作ゲーム発売決定!
>・・・海外でそんな人気があるとは知らなんだ
ベイマックスのEDにさらっと出てくるんだぞ
184無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:33No.1416695847そうだねx1
    1782146493899.jpg-(97340 B)
97340 B
日中合作だけど検閲に引っかかって中国じゃ放送中止になって
日本に亡命してきたと聞いた
185無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:39No.1416695859そうだねx4
>ギガンティックフォーミュラーは岡昌平のコミカライズ版おすすめ
それで思い出したが岡昌平のコミカライズロボアニメといえば機神兵団があったじゃないか!
制御システムであるモジュールだけ宇宙人製であとは第二次大戦時の技術だから全身のエンジンを人間が手回しでスターターかけて、モジュールの起動信号ぶち込むたびに始動用の真空管が破裂するといういかした発進シーンだったw
186無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:43No.1416695864+
    1782146503705.jpg-(44138 B)
44138 B
>・・・海外でそんな人気があるとは知らなんだ
アメリカのお騒がせ女優がタトゥーにしてたのがちょっと
話題になったけど中東でまでウケてたのは知らんかった
187無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:49No.1416695874+
>さすがボンズの良作画だった
>ポイポイダー好き
でもグラムゲームに出ませんよ…?
188無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:43No.1416696032+
>ヒロインのエロはそこそこ書かれてるのを見た記憶がある
地上波だと途中で放送終わりだから最終話まで見た人少ないと思うわ
というかあの時代フジって色んなスポーツ中継するから
延長した場合とかアニメ視聴中止でも良いよね?って契約という事してるから
凄い時代だなと
189無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:50No.1416696044そうだねx1
>ヒロインのエロはそこそこ書かれてるのを見た記憶がある
アラシのエロ同人はそこそこあったけど女性キャラの中では作中最強の武闘家がレイプされてるのが無理あり過ぎて…
190無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:53No.1416696049そうだねx2
>さすがボンズの良作画だった
>ポイポイダー好き
当時ハマってゲーム買おうとしたらキャラデザがあまりに違ったからやめた
面白かったのかな
191無念Nameとしあき26/06/23(火)01:44:06No.1416696069+
ブブキ・ブランキを誰もあげてないとかマジかよ
192無念Nameとしあき26/06/23(火)01:44:33No.1416696104+
>日中合作だけど検閲に引っかかって中国じゃ放送中止になって
>日本に亡命してきたと聞いた
最近うっすら思い出したけど名前が全然わからなかったのこれだ
ありがとう
193無念Nameとしあき26/06/23(火)01:44:46No.1416696127そうだねx1
>>ヒロインのエロはそこそこ書かれてるのを見た記憶がある
>メカデザが書いてた別タイトルの漫画を
>何故かそのタイトルでアニメ化したとかいう経緯も怪しいアニメ
そんな経緯なのか…とにかくようわからん深夜アニメ多い時代だたよな
つまらないとかじゃなくてわからんって感じの
194無念Nameとしあき26/06/23(火)01:44:52No.1416696132そうだねx2
    1782146692101.jpg-(26874 B)
26874 B
ゴットじゃなくて原作に忠実な方のマーズ
195無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:33No.1416696195+
>制御システムであるモジュールだけ宇宙人製であとは第二次大戦時の技術だから全身のエンジンを人間が手回しでスターターかけて、モジュールの起動信号ぶち込むたびに始動用の真空管が破裂するといういかした発進シーンだったw
そこだけが価値あるアニメだとも言われてたな
他の内容は…うn
196無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:47No.1416696214+
>ゴットじゃなくて原作に忠実な方のマーズ
けどバンダイと違って採算取れなきゃ早々に打ち切るのはホントクソ
4話構成で2時間映画くらいの話なのに…
197無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:52No.1416696225+
>>ヒロインのエロはそこそこ書かれてるのを見た記憶がある
>地上波だと途中で放送終わりだから最終話まで見た人少ないと思うわ
道理で最後まで見た記憶がない…面白くないから途中で辞めたのかもしれないけど
198無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:23No.1416696274そうだねx1
>ブブキ・ブランキを誰もあげてないとかマジかよ
謎じゃないので
199無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:37No.1416696295そうだねx1
    1782146797577.webm-(2864600 B)
2864600 B
日米合作
200無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:45No.1416696304+
>>ヒロインのエロはそこそこ書かれてるのを見た記憶がある
>アラシのエロ同人はそこそこあったけど女性キャラの中では作中最強の武闘家がレイプされてるのが無理あり過ぎて…
なんでこんなドマイナーなアニメでエロ同人がそこそこ…
って思ったけどまあビジュアルかな
201無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:53No.1416696398+
なんか当時の雰囲気とかで面白そうに感じちゃうけど実際今見るとつまらなくて途中で飽きるヤツ
202無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:55No.1416696400+
    1782146875182.jpg-(233849 B)
233849 B
紀元2200年。我々の星地球は銀河連邦を形成していた。しかし、エイリアンが銀河系を襲い、平和と安全のためギャラクシーパトロール隊が編成された
しかしコンピューター魔人オンブラは秘かに宇宙制覇を目論んでいた
ギャラクシーパトロール隊の隊長は ロブ
助手のサイボーグ オーノ
巨大な力を持つ トール
変身サイボーグ ボート
超能力サイボーグ ブーとボー
そして、エネルギーサイボーグ クランチ
この5大サイボーグが合体し、マイティーオーボッツになる
宇宙の平和と安全のため、行け!宇宙戦士マイティーオーボッツ!
203無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:59No.1416696410そうだねx4
日本語吹き替えなんて存在してたのかマイティ・オボーツ....
204無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:04No.1416696418+
    1782146884545.mp4-(3456339 B)
3456339 B
これもまさひろ山根かなあ・・
205無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:08No.1416696421+
>地上波だと途中で放送終わりだから最終話まで見た人少ないと思うわ
>というかあの時代フジって色んなスポーツ中継するから
>延長した場合とかアニメ視聴中止でも良いよね?って契約という事してるから
>凄い時代だなと
あとちびまる子ちゃんとサザエさんだけあればいい体制
206無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:34No.1416696452+
>ロボか?
100パーロボだぞ
207無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:53No.1416696475そうだねx1
>日米合作
ゴッドマーズのリデコ?
208無念Nameとしあき26/06/23(火)01:49:54No.1416696552そうだねx2
>さすがボンズの良作画だった
>ポイポイダー好き
夕方アニメらしいノリになってて原作と違いすぎ!だがそれがいいんだ
209無念Nameとしあき26/06/23(火)01:50:25No.1416696597+
>>日米合作
>ゴッドマーズのリデコ?
マイティオーボッツのロボはゴッドマーズベースでデザインされてるはず
210無念Nameとしあき26/06/23(火)01:50:35No.1416696613+
プラグイット三部作の
ウェブダイバーとダイガンダーの共闘はみたかったな
ちなみにどちらの玩具売上も当時のタカラの目標達成していたという
(ロボじゃなかったコメットさん☆はコケたから終了した)
211無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:16No.1416696686+
    1782147076283.webm-(5907236 B)
5907236 B
超絶合体ノリモノダー
212無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:11No.1416696747+
    1782147131249.mp4-(7380349 B)
7380349 B
>日中合作だけど検閲に引っかかって中国じゃ放送中止になって
>日本に亡命してきたと聞いた
213無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:37No.1416696796+
    1782147157753.webm-(8113152 B)
8113152 B
>これもまさひろ山根かなあ・・
実は裏設定とか色々作り込まれてるんだけど
一般的には単なるパロディ回でしかなくて勿体ない
214無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:13No.1416696904+
>プロトタイプ
円盤形態はグレンよりこっちのが好き
ロボイザーはうーん
215無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:45No.1416696955そうだねx1
>1782147131249.mp4
大張なんだよなこの合体のコンテ
216無念Nameとしあき26/06/23(火)01:55:43No.1416697025+
>一般的には単なるパロディ回でしかなくて勿体ない
福山主題歌つくってもらって変形合体必殺技とグレート合体まであるから恵まれてる
217無念Nameとしあき26/06/23(火)01:56:06No.1416697048+
日韓合作で全編CGの変なロボアニメがあった気がするんだけどタイトルが思い出せん
218無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:10No.1416697125+
>日韓合作で全編CGの変なロボアニメがあった気がするんだけどタイトルが思い出せん
トレインヒーロー?
219無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:19No.1416697137+
>超絶合体ノリモノダー
ミズハスの声若いなぁ
25年前だから当然か…
220無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:44No.1416697172そうだねx4
>日韓合作で全編CGの変なロボアニメがあった気がするんだけどタイトルが思い出せん
RUN=DIMかな
221無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:46No.1416697177+
>けどバンダイと違って採算取れなきゃ早々に打ち切るのはホントクソ
そりゃOVAな上に他に商品展開してたワケじゃないしなぁ
222無念Nameとしあき26/06/23(火)01:59:23No.1416697304そうだねx1
    1782147563168.jpg-(67582 B)
67582 B
韓国産ロボアニメって言うと幻影闘士バストフレモンだな
223無念Nameとしあき26/06/23(火)02:00:10No.1416697359+
>なんでこんなドマイナーなアニメでエロ同人がそこそこ…
>って思ったけどまあビジュアルかな
ちなみに記憶喪失ロリのエロ同人もあったぞ
224無念Nameとしあき26/06/23(火)02:00:49No.1416697409+
マーズは神世紀伝のほうもあるから・・・
225無念Nameとしあき26/06/23(火)02:01:07No.1416697427そうだねx9
    1782147667266.jpg-(254483 B)
254483 B
>日中合作だけど検閲に引っかかって中国じゃ放送中止になって
>日本に亡命してきたと聞いた
なんかこの辺りの時期に変なロボアニメ結構あった気がする
電池少女は面白かった
226無念Nameとしあき26/06/23(火)02:01:26No.1416697454+
    1782147686797.webm-(1961037 B)
1961037 B
謎ロボ
227無念Nameとしあき26/06/23(火)02:02:00No.1416697495+
>一般的には単なるパロディ回でしかなくて勿体ない
赤いロボがブルージェットにしか見えない…
228無念Nameとしあき26/06/23(火)02:03:46No.1416697634そうだねx9
    1782147826006.webm-(1923374 B)
1923374 B
本当に謎ロボ
229無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:14No.1416697661+
    1782147854358.jpg-(55995 B)
55995 B
Bugってハニーにもロボ回あったの思い出した
230無念Nameとしあき26/06/23(火)02:06:06No.1416697800そうだねx1
    1782147966219.jpg-(49704 B)
49704 B
一応ロボも出てたよなこれ
231無念Nameとしあき26/06/23(火)02:08:36No.1416697980そうだねx2
    1782148116017.jpg-(36271 B)
36271 B
パロディ含めたらそれこそプリキュアにも有るからなあ
232無念Nameとしあき26/06/23(火)02:09:47No.1416698066+
>さすがボンズの良作画だった
>ポイポイダー好き
本編でエステルの年齢が140歳で驚かれてたけど
裏設定で誕生時にネーバルウィッチ達が共有してる記憶をコピーしてるだけでエステル本人は見た目相応の年齢ってあってしらそん
233無念Nameとしあき26/06/23(火)02:10:12No.1416698109+
別ジャンル作品で稀にあるロボ回にやたら本気出すのって何からなんだろう
カンタムロボあたりは記憶に残ってるが
234無念Nameとしあき26/06/23(火)02:15:30No.1416698483+
カンタムはスタッフが勝手にやりすぎちゃうからついに禁止令が出たとかなんとか
235無念Nameとしあき26/06/23(火)02:15:48No.1416698501+
>本当に謎ロボ
ボルテスVと鋼鉄ジーグは分かる
アルベガスっぽい胴体があるようにも見えるけどあと分かんね
236無念Nameとしあき26/06/23(火)02:16:06No.1416698518そうだねx2
>>別ジャンル作品で稀にあるロボ回にやたら本気出すのって何からなんなんだろう

>1782147686797.webm
237無念Nameとしあき26/06/23(火)02:19:14No.1416698718+
>ヴァンドレッドとか神無月の巫女のロボとか今になって需要ある?って思ってた
ヴァンドレッドは合体はともかく完全変形するなら需要はある
変形無しのブンドドだけってなると別に…
238無念Nameとしあき26/06/23(火)02:19:14No.1416698725そうだねx5
    1782148754363.webm-(7677826 B)
7677826 B
バリバリ
239無念Nameとしあき26/06/23(火)02:19:50No.1416698766+
    1782148790187.jpg-(104387 B)
104387 B
>アルベガスっぽい胴体があるようにも見えるけどあと分かんね
ゴライオンとレザリオンとバイソンがあるように見える
240無念Nameとしあき26/06/23(火)02:19:56No.1416698770+
>別ジャンル作品で稀にあるロボ回にやたら本気出すのって何からなんだろう
>カンタムロボあたりは記憶に残ってるが
最近だとアポカリプスホテルのやちよタンク回とかか
241無念Nameとしあき26/06/23(火)02:20:16No.1416698795+
>>>別ジャンル作品で稀にあるロボ回にやたら本気出すのって何からなんなんだろう
>>1782147686797.webm
シナリオや合体シチュのレイアウトはメインライターが同じだったんでそれなりだったけど作画は正直・・・
242無念Nameとしあき26/06/23(火)02:20:20No.1416698801+
>ヴァンドレッドは合体はともかく完全変形するなら需要はある
ヴァンドレッドはゲッターみたいなモーフィング変形だから完全変形は無理だろう
243無念Nameとしあき26/06/23(火)02:22:30No.1416698943そうだねx5
    1782148950969.webm-(2016830 B)
2016830 B
>大張
244無念Nameとしあき26/06/23(火)02:29:03No.1416699359そうだねx2
>プロトタイプ
>>デュークフリードっぽい奴いそう
>ぽいじゃなくて本人がいる
これは東映側はダイナミック外ししたかったんだっけ
245無念Nameとしあき26/06/23(火)02:34:01No.1416699662そうだねx1
>ここ最近のバンナムでマイナーな方
めっちゃ好きだよシンデュアリティ
ただプラモで必要だったのはギルボウじゃなくてジョンガスメーカーだったよなって
そうなったらそうなったでなんでギルボウ出さないのってなってたんだろうけども
246無念Nameとしあき26/06/23(火)02:34:17No.1416699676+
>バリバリ
BGMがlast sparkleのアレンジなのが地味に好き
247無念Nameとしあき26/06/23(火)02:35:00No.1416699716+
    1782149700735.webm-(2042102 B)
2042102 B
主役機のデザインは結構好きよ
248無念Nameとしあき26/06/23(火)02:46:43No.1416700375そうだねx2
>これは東映側はダイナミック外ししたかったんだっけ
ダイナミックに依存しないロボをやりたかったんだけど
東映まんがまつりでオリジナルデザインでの円盤大戦争を放映したところ
まあロボが格好悪いという評判ばかりで結局マジンガー系列という方向に戻ることになった
249無念Nameとしあき26/06/23(火)03:01:23No.1416701056そうだねx2
>勇者と超者を知る者は多いが
パチンコだと勇者と同等ぐらいの知名度
250無念Nameとしあき26/06/23(火)03:02:01No.1416701085そうだねx1
    1782151321513.jpg-(156016 B)
156016 B
ロボだけみて分かるもんかな
251無念Nameとしあき26/06/23(火)03:03:03No.1416701129そうだねx4
    1782151383002.jpg-(481363 B)
481363 B
>>谷口悟朗「全部山根が悪いんです全部アイツがやりました」
>あいつにまかせておけばいいロボシーン作ってくれる
なんなん!
252無念Nameとしあき26/06/23(火)03:04:34No.1416701190そうだねx3
    1782151474489.jpg-(58888 B)
58888 B
健全ロボダイミダラー
1話がピーク絶対にロボは商品化されないやつ
253無念Nameとしあき26/06/23(火)03:05:18No.1416701219そうだねx6
    1782151518190.jpg-(69728 B)
69728 B
>ゴットじゃなくて原作に忠実な方のマーズ
もう一作あるんだよな…
254無念Nameとしあき26/06/23(火)03:09:30No.1416701409そうだねx2
    1782151770574.jpg-(218495 B)
218495 B
RobiHachi
ロボアニメかと思ったらホモアニメだった
255無念Nameとしあき26/06/23(火)03:11:32No.1416701483+
今川じゃない方のジャイアントロボって面白いんか
256無念Nameとしあき26/06/23(火)03:12:33No.1416701528そうだねx1
>ロボだけみて分かるもんかな
ダイカさんは分かりやすい方だと思う
257無念Nameとしあき26/06/23(火)03:13:17No.1416701560+
>RobiHachi
>ロボアニメかと思ったらホモアニメだった
そら弥次喜多がベースだしな
258無念Nameとしあき26/06/23(火)03:17:45No.1416701746+
>健全ロボダイミダラー
>1話がピーク絶対にロボは商品化されないやつ
主題歌JAMぞ
259無念Nameとしあき26/06/23(火)03:21:47No.1416701909+
>主題歌JAMぞ
遠藤正明と愉快な仲間達みたいなやつだから違う
260無念Nameとしあき26/06/23(火)03:30:33No.1416702237+
>デ・ジャ・ヴュ
シュルルルルルル
261無念Nameとしあき26/06/23(火)04:18:54No.1416702518+
    1782155934114.jpg-(410788 B)
410788 B
>スーパー説教音楽タイム
今を生きてーイルカ!
262無念Nameとしあき26/06/23(火)04:30:27No.1416702718そうだねx3
    1782156627712.webm-(1840411 B)
1840411 B
やべええ
レザリオンスレだと思って
みてなかったわ
263無念Nameとしあき26/06/23(火)04:31:02No.1416702728+
>健全ロボダイミダラー
>1話がピーク絶対にロボは商品化されないやつ
モデロイドがすごく好きそうなロボだと思うが
264無念Nameとしあき26/06/23(火)04:37:08No.1416702868そうだねx1
    1782157028448.webm-(2010100 B)
2010100 B
後半はクソだた
265無念Nameとしあき26/06/23(火)04:38:07No.1416702901+
    1782157087851.webp-(13492 B)
13492 B
マジで誰も覚えて無さそうなのを
266無念Nameとしあき26/06/23(火)04:39:08No.1416702929そうだねx1
>>ヴァンドレッドは合体はともかく完全変形するなら需要はある
>ヴァンドレッドはゲッターみたいなモーフィング変形だから完全変形は無理だろう
ヴァンドレッドディータは
ロボットのモデリングをバラしてドレッド型に再構築
メイアとジュラはドレッドのモデルを分解して再構築したそうなので
理論上は差し替え変形でいけるはず
267無念Nameとしあき26/06/23(火)04:39:44No.1416702945そうだねx3
>マジで誰も覚えて無さそうなのを
おっぱいだけは忘れておらぬが
268無念Nameとしあき26/06/23(火)04:40:24No.1416702961そうだねx1
    1782157224946.webm-(1609454 B)
1609454 B
これをガンダムといったひとしってる
269無念Nameとしあき26/06/23(火)04:41:13No.1416702982そうだねx4
>後半はクソだた
そもそもキャッスルが活躍しないのがなあ
後半の話もキラいじゃないけど
急にバロンキャッスル一強になる謎展開
ロボアニメとしては擁護できん
270無念Nameとしあき26/06/23(火)04:41:51No.1416702997そうだねx4
    1782157311141.webm-(2039085 B)
2039085 B
ロボとスポーツの常識変えた
271無念Nameとしあき26/06/23(火)04:42:39No.1416703016+
    1782157359691.webm-(2037777 B)
2037777 B
かわるんだかわるんだ
272無念Nameとしあき26/06/23(火)04:44:14No.1416703043そうだねx1
    1782157454320.webm-(1946428 B)
1946428 B
これほど長い時間かけた最強合体エピはない
273無念Nameとしあき26/06/23(火)04:46:54No.1416703119そうだねx3
    1782157614828.png-(433734 B)
433734 B
>かわるんだかわるんだ
有名すぎる
せめてこれくらいで
274無念Nameとしあき26/06/23(火)04:48:14No.1416703167+
    1782157694186.webm-(3069696 B)
3069696 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
275無念Nameとしあき26/06/23(火)04:48:51No.1416703186+
    1782157731223.webm-(1772498 B)
1772498 B
世界最強ロボです
276無念Nameとしあき26/06/23(火)04:49:39No.1416703207そうだねx1
    1782157779194.jpg-(38610 B)
38610 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
277無念Nameとしあき26/06/23(火)04:50:42No.1416703240+
    1782157842295.jpg-(75196 B)
75196 B
この流れなら許されるかな
278無念Nameとしあき26/06/23(火)04:50:59No.1416703253+
    1782157859488.webm-(1899177 B)
1899177 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
279無念Nameとしあき26/06/23(火)04:52:27No.1416703285そうだねx1
    1782157947729.webm-(1925490 B)
1925490 B
一応ロボか
280無念Nameとしあき26/06/23(火)04:54:24No.1416703340+
    1782158064496.jpg-(1120232 B)
1120232 B
ロボではないマジンガー
281無念Nameとしあき26/06/23(火)04:54:41No.1416703352+
    1782158081229.webm-(2036709 B)
2036709 B
>No.1416703167
282無念Nameとしあき26/06/23(火)04:57:06No.1416703406+
    1782158226198.webm-(2006934 B)
2006934 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
283無念Nameとしあき26/06/23(火)04:57:57No.1416703429+
若い世代はまず見ない
284無念Nameとしあき26/06/23(火)04:59:33No.1416703471+
>ロボではないマジンガー
至高のリョナアニメだぞ
285無念Nameとしあき26/06/23(火)05:05:10No.1416703630+
>マジで誰も覚えて無さそうなのを
不完全燃焼なんだろう〜そうなんだろう〜って主題歌だけは耳に残ってる
286無念Nameとしあき26/06/23(火)05:09:02No.1416703718+
    1782158942359.webm-(632477 B)
632477 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
287無念Nameとしあき26/06/23(火)05:11:54No.1416703805そうだねx3
    1782159114652.webm-(2007731 B)
2007731 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
288無念Nameとしあき26/06/23(火)05:12:30No.1416703823そうだねx1
    1782159150509.webm-(1927031 B)
1927031 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
289無念Nameとしあき26/06/23(火)05:13:39No.1416703860+
>不完全燃焼なんだろう
蛇足な最終回
290無念Nameとしあき26/06/23(火)05:14:10No.1416703878+
    1782159250100.jpg-(97756 B)
97756 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
291無念Nameとしあき26/06/23(火)05:16:14No.1416703942+
地震の元を踏み潰す奴
292無念Nameとしあき26/06/23(火)05:29:11No.1416704283+
    1782160151095.mp4-(1970728 B)
1970728 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
293無念Nameとしあき26/06/23(火)05:32:34No.1416704375そうだねx2
バトルスキッパー…
美少女遊撃隊って 俺が見たいバトルスキッパーじゃないわー
294無念Nameとしあき26/06/23(火)05:33:53No.1416704423そうだねx1
    1782160433937.webm-(1211910 B)
1211910 B
ロボアニメですけど
当時は抜きにくかったろうな
295無念Nameとしあき26/06/23(火)05:34:37No.1416704463+
    1782160477224.webm-(2047657 B)
2047657 B
さいしょにもどる
296無念Nameとしあき26/06/23(火)05:35:55No.1416704495+
    1782160555060.webm-(1814475 B)
1814475 B
はいしんないとまずわからない
297無念Nameとしあき26/06/23(火)05:37:22No.1416704533+
    1782160642980.webm-(2027287 B)
2027287 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
298無念Nameとしあき26/06/23(火)05:38:22No.1416704572そうだねx1
    1782160702186.webm-(2007148 B)
2007148 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
299無念Nameとしあき26/06/23(火)05:39:30No.1416704619そうだねx1
    1782160770304.webm-(2039322 B)
2039322 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
300無念Nameとしあき26/06/23(火)05:40:32No.1416704645そうだねx2
    1782160832170.webm-(3051082 B)
3051082 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
301無念Nameとしあき26/06/23(火)05:41:15No.1416704670+
    1782160875812.webm-(2744739 B)
2744739 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
302無念Nameとしあき26/06/23(火)05:46:49No.1416704830そうだねx1
>>機械獣にいたとかどうとか
実物見たことないからグレンダイザーとグロイザーを混同してたな
あとゴワッパーとバラダックも
303無念Nameとしあき26/06/23(火)05:46:58No.1416704840そうだねx1
    1782161218321.webm-(2035278 B)
2035278 B
スパロボ参戦まじで驚いたというか
いたの?的なロボは結構ある
あしべとか
304無念Nameとしあき26/06/23(火)05:47:44No.1416704866そうだねx1
>どうやってもカッコよくならないの凄すぎ
村上天皇ってはっきり言ってセンス無いわ
305無念Nameとしあき26/06/23(火)06:00:21No.1416705326そうだねx1
    1782162021305.jpg-(208601 B)
208601 B
>あとゴワッパーとバラダックも
マグネモ枠なので問題ない
306無念Nameとしあき26/06/23(火)06:06:12No.1416705562そうだねx1
    1782162372915.jpg-(344661 B)
344661 B
こういうスレですらあまり話題に上らないヤツ
307無念Nameとしあき26/06/23(火)06:15:53No.1416705942+
    1782162953981.jpg-(109926 B)
109926 B
>こういうスレですらあまり話題に上らないヤツ
バリってるー
308無念Nameとしあき26/06/23(火)06:26:40No.1416706465+
レザリオンかぁー
…レザリオン!?
なんで!?レザリオンナンデ!?
って三度見くらいした初期スパクロのラインナップ
309無念Nameとしあき26/06/23(火)06:39:00No.1416707124+
レザリオンって作中じゃチート扱いだけど
武器とか地味なんだよねえ
310無念Nameとしあき26/06/23(火)06:39:40No.1416707164+
ファフナーは監督交代で謎ロボから神ロボになれた
311無念Nameとしあき26/06/23(火)06:43:58No.1416707399そうだねx4
    1782164638245.jpg-(57069 B)
57069 B
>1782142489558.mp4
>>変なクソアニメ
>合体するまではいいが
>中の人間がミチミチと巨大化するのが意味不明
>え合体する意味どこにあったん…?
ロボットの方が後付けなので…
312無念Nameとしあき26/06/23(火)06:44:11No.1416707409そうだねx3
>エロとロボって定期的に出て来る黄金の組み合わせだけど…まああんまり跳ねない
ダイミダラーは作画リソース食う地上戦を最後まで手抜きせずやりきったし作画が崩れることもなかった
原作のアレンジも上手で主人公交代からの復活→最終決戦に参戦の流れを上手く作った
本当に面白い作品だったよ
313無念Nameとしあき26/06/23(火)06:45:30No.1416707489+
>配信サイトに来ててなんだこれは初めて見るぜ?って思ってたら自主制作アニメだと…そりゃ知らんわ
百合ファンの間ではめちゃくちゃ盛り上がった
俺も好き
314無念Nameとしあき26/06/23(火)06:50:02No.1416707765+
    1782165002114.jpg-(153348 B)
153348 B
ダイナミック系では最マイナー?
315無念Nameとしあき26/06/23(火)06:58:54No.1416708378+
スレ画のOPイントロ聴くとどうしても昔のFNNニュースのジングルが
316無念Nameとしあき26/06/23(火)07:00:24No.1416708467+
    1782165624858.webp-(25528 B)
25528 B
武器がダサすぎるし
勝手に盛り上がられてる感が強い
317無念Nameとしあき26/06/23(火)07:05:43No.1416708851そうだねx3
    1782165943478.jpg-(85587 B)
85587 B
事前情報で露骨にエヴァっぽいロボとか色々ウヘェってなるネタをこれでもかと見せつけておいて本編は面白いという食わず嫌い矯正アニメ
318無念Nameとしあき26/06/23(火)07:07:46No.1416709011+
>事前情報で露骨にエヴァっぽいロボとか色々ウヘェってなるネタをこれでもかと見せつけておいて本編は面白いという食わず嫌い矯正アニメ
実は天地無用と同じ世界観だと最近知った
319無念Nameとしあき26/06/23(火)07:10:51No.1416709237そうだねx2
    1782166251598.jpg-(154916 B)
154916 B
2クール目はぼんやり面白かった気がする
320無念Nameとしあき26/06/23(火)07:11:18No.1416709275+
>事前情報で露骨にエヴァっぽいロボとか色々ウヘェってなるネタをこれでもかと見せつけておいて本編は面白いという食わず嫌い矯正アニメ
だいたいヒロインの尻のせいだったアニメ
おそらく世界初のフルCGエンディング
321無念Nameとしあき26/06/23(火)07:12:32No.1416709370そうだねx1
>2クール目はぼんやり面白かった気がする
2クール目のノリが最初からできてれば
もうちょっと面白かったとは思う
322無念Nameとしあき26/06/23(火)07:13:45No.1416709447+
深夜ロボアニメで毎回ミュージシャンのロボ使いと闘うレントンみたいなさえない子供が主人公のアニメがあった記憶があるけどタイトルが思い出せない
323無念Nameとしあき26/06/23(火)07:15:20No.1416709544そうだねx1
>Bugってハニーにもロボ回あったの思い出した
実はOVAやファザナドゥより原作度が高い
Bugってハニーのザナドゥ回…
324無念Nameとしあき26/06/23(火)07:15:45No.1416709582そうだねx3
>No.1416674334
>ID:mLw/3oKk
無様過ぎだろ
325無念Nameとしあき26/06/23(火)07:19:57No.1416709892+
>世界最強ロボです
村上天皇だからな…
326無念Nameとしあき26/06/23(火)07:20:23No.1416709917そうだねx1
    1782166823752.jpg-(40254 B)
40254 B
>深夜ロボアニメで毎回ミュージシャンのロボ使いと闘うレントンみたいなさえない子供が主人公のアニメがあった記憶があるけどタイトルが思い出せない
AIにきいたらこれだって言われた
327無念Nameとしあき26/06/23(火)07:27:02No.1416710450+
>>深夜ロボアニメで毎回ミュージシャンのロボ使いと闘うレントンみたいなさえない子供が主人公のアニメがあった記憶があるけどタイトルが思い出せない
>AIにきいたらこれだって言われた
ソレだ
AIはマニアかよ
328無念Nameとしあき26/06/23(火)07:30:38No.1416710753+
    1782167438574.jpg-(122044 B)
122044 B
>ロボではないマジンガー
マジンガーじゃない超能力錬成のロボ
作画はヘロヘロの回が多いけど結構面白い
でも裏番組がね
329無念Nameとしあき26/06/23(火)07:36:04No.1416711207+
>>どうやってもカッコよくならないの凄すぎ
>トライゼノン
>作り手がロボアニメが好きでも嫌いでもなく
>ただスレイヤーズかあかほりアニメの上っ面だけ楽しいアニメやりたかっただけ
>そりゃカッコよくならんわ
あらすじだけ読むとすごい面白そうなアニメ
ザンボットオマージュもあるし発掘戦艦も出てくるのにどうして、、、
330無念Nameとしあき26/06/23(火)07:36:39No.1416711258そうだねx1
    1782167799514.jpg-(19779 B)
19779 B
>事前情報で露骨にエヴァっぽいロボとか色々ウヘェってなるネタをこれでもかと見せつけておいて本編は面白いという食わず嫌い矯正アニメ
当時のwowwowのPが「エヴァみたいなもの」を求めて来るので
企画時はエヴァっぽい雰囲気のデザインにしておいて
製作に入ったら好き勝手に作るという…
331無念Nameとしあき26/06/23(火)07:37:04No.1416711298+
    1782167824689.jpg-(120289 B)
120289 B
♪そ〜れは…
332無念Nameとしあき26/06/23(火)07:39:35No.1416711518+
なんでガオガイガーって武器が工具なんだろうな
勇者ロボカーペンターみたいな名前ならわかるんだが
333無念Nameとしあき26/06/23(火)07:40:28No.1416711598+
>>トライゼノン
>え、普通に好きだったけど
としあきみたいな特殊なのに好かれた結果…
334無念Nameとしあき26/06/23(火)07:41:04No.1416711656そうだねx4
>なんでガオガイガーって武器が工具なんだろうな
>勇者ロボカーペンターみたいな名前ならわかるんだが
GGG勇者ロボは兵器じゃないから
335無念Nameとしあき26/06/23(火)07:43:43No.1416711889そうだねx2
>なんでガオガイガーって武器が工具なんだろうな
肩が新幹線なことの方がなんでってなりません?
336無念Nameとしあき26/06/23(火)07:45:31No.1416712041+
>おそらく世界初のフルCGエンディング
そう言われるとビーストウォーズを挙げたいところ
337無念Nameとしあき26/06/23(火)07:50:16No.1416712477+
>>>トライゼノン
>>え、普通に好きだったけど
>としあきみたいな特殊なのに好かれた結果…
メカの配色がもうちょっとまともでキャラデザが落ち着いてれば見れたと思う
338無念Nameとしあき26/06/23(火)07:51:38No.1416712606+
>なんでガオガイガーって武器が工具なんだろうな
>勇者ロボカーペンターみたいな名前ならわかるんだが
監督が言うにはお父さんの日曜大工のイメージなんだって
それまで剣や銃とかだったので毎回それだと飽きるだろうなで
見慣れた物だけど子供が基本使わない物で工具
339無念Nameとしあき26/06/23(火)07:52:21No.1416712669そうだねx1
    1782168741078.jpg-(170449 B)
170449 B
>>なんでガオガイガーって武器が工具なんだろうな
>肩が新幹線なことの方がなんでってなりません?
異星文明からもたらされた超技術のデータとギャレオンの解析データからほぼ正解を導き出した名推理やぞ
340無念Nameとしあき26/06/23(火)07:53:15No.1416712752+
>1782138971176.jpg
打ち切りなく完走していればなぁと思う
どのみちバッドエンドの確定タイムループだけど‥‥
ということで物語に興味のある人にはTV版と劇場版の折衷なソノラマ文庫版小説をお勧めする
おおむねTV版準拠、チャイナシンドローム以降が劇場版準拠
341無念Nameとしあき26/06/23(火)07:54:33No.1416712865+
>メカの配色がもうちょっとまともでキャラデザが落ち着いてれば見れたと思う
主役機の配色はわりと好み
他が微妙
342無念Nameとしあき26/06/23(火)07:54:47No.1416712887+
>打ち切りなく完走していればなぁと思う
未放送エピソードは探せば見れるけどあのまま完でよかったわって思うぞ
343無念Nameとしあき26/06/23(火)07:57:05No.1416713092+
個人的にダイターンて次回に続くってのが一回もなくて
40話それなんでしんどかった
344無念Nameとしあき26/06/23(火)07:57:43No.1416713150そうだねx1
>>え合体する意味どこにあったん…?
>ロボットの方が後付けなので…
三体合体する意味ないじゃない…
345無念Nameとしあき26/06/23(火)07:58:02No.1416713177+
>異星文明からもたらされた超技術のデータとギャレオンの解析データからほぼ正解を導き出した名推理やぞ
正解は新幹線っぽいイルカ?イルカっぽい新幹線?だったとはね…
346無念Nameとしあき26/06/23(火)07:59:42No.1416713323+
>異星文明からもたらされた超技術のデータとギャレオンの解析データからほぼ正解を導き出した名推理やぞ
新幹線が胸を貫通するのは元のメカにはなかっかたんかい
347無念Nameとしあき26/06/23(火)08:01:49No.1416713546+
>こういうスレですらあまり話題に上らないヤツ
兄バスターに次いでOPだけ語られがちなアニメ筆頭
348無念Nameとしあき26/06/23(火)08:02:52No.1416713654+
>未放送エピソードは探せば見れるけどあのまま完でよかったわって思うぞ
月影の唐突なミニパルサバーンでの単身自己犠牲は組織の長のすることじゃねえだろとは思った
劇場版では最終盤でのBFS基地撃破による爆死なのでトップとしての矜持は守ったな
349無念Nameとしあき26/06/23(火)08:03:03No.1416713670+
けっこう人が死ぬゴーバリアン
350無念Nameとしあき26/06/23(火)08:06:11No.1416713964そうだねx1
>No.1416705942
こいつもレザリオンもダイオージャも装着した姿が程々にダサいんだよな
結構好き
351無念Nameとしあき26/06/23(火)08:07:31No.1416714086+
>1782138777502.mp4
ロボロボした見た目のくせに動きは人間みたいで気持ち悪いな…
352無念Nameとしあき26/06/23(火)08:08:40No.1416714206+
レールっぽいパーツがギャレオンにあったので
これ新幹線使えるんじゃね?案か節約の為に新幹線を流用した案
の二つをネットで見たんだがこれどっちが正しいの?
ガオガイガーの場合機界31原種にはジェシックは弱いとか
嘘設定とか出回ってるからどっちも嘘だよの可能性もあるけど
353無念Nameとしあき26/06/23(火)08:10:49No.1416714418そうだねx2
>1782160642980.webm
これは当時の子供には受けてたぞ
当時の大人からしたらどうか知らんが
354無念Nameとしあき26/06/23(火)08:12:59No.1416714630+
>>異星文明からもたらされた超技術のデータとギャレオンの解析データからほぼ正解を導き出した名推理やぞ
>新幹線が胸を貫通するのは元のメカにはなかっかたんかい
貫通しない代わりに左右から中に尻尾突っ込んで真ん中で尻尾を交差させるからほぼ貫通してる
355無念Nameとしあき26/06/23(火)08:15:30No.1416714895+
貫通方式にしたけど結局ファイナルフュージョンでダメージ受けてるのか
356無念Nameとしあき26/06/23(火)08:18:10No.1416715140+
>ロボアニメですけど
>当時は抜きにくかったろうな
今でいうとこの※これで抜かないでください枠
357無念Nameとしあき26/06/23(火)08:23:47No.1416715703+
緑の星「獅子イルカ鮫モグラ二匹鳥!ヨシ出来た」
地球人「獅子新幹線タンク二体ステルス機!ヨシ出来た」

どっちがおかしいんだろうか…
358無念Nameとしあき26/06/23(火)08:28:11No.1416716168そうだねx1
>1782158226198.webm
第一話は見る度に涙腺崩壊するくらいには刺さる
あとロボの玩具は大喜利するかのように数揃えてオリジナル合体させる人が多かった程度には人気あるぞ
薄い本はそれなりに出てたぞ
359無念Nameとしあき26/06/23(火)08:30:14No.1416716387そうだねx1
>緑の星「獅子イルカ鮫モグラ二匹鳥!ヨシ出来た」
>地球人「獅子新幹線タンク二体ステルス機!ヨシ出来た」
>どっちがおかしいんだろうか…
海洋生物が空飛ぶ方がおかしいに決まってるだろ!
360無念Nameとしあき26/06/23(火)08:33:56No.1416716773+
>海洋生物が空飛ぶ方がおかしいに決まってるだろ!
なんで新幹線が空を飛ぶんですか?
361無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:01No.1416716898+
>>海洋生物が空飛ぶ方がおかしいに決まってるだろ!
>なんで新幹線が空を飛ぶんですか?
ジェットで…
362無念Nameとしあき26/06/23(火)08:35:33No.1416716944そうだねx3
    1782171333246.jpg-(90028 B)
90028 B
マイナーなロボットアニメを挙げるスレ?
363無念Nameとしあき26/06/23(火)08:37:10No.1416717114+
このスレ見てるとマイナーなロボアニメって結構あるんだな
364無念Nameとしあき26/06/23(火)08:38:16No.1416717209+
>まずトランスフォーマー貼られてもさ
欧米テイストカルチャーショックといえばある種の謎ではある
全世界に5人いるかいないかレベルの超絶フリークでも南米TF展開などは追いきれない
365無念Nameとしあき26/06/23(火)08:38:31No.1416717239+
ロボアニメ自体がマイナー寄りだしな
366無念Nameとしあき26/06/23(火)08:40:31No.1416717460そうだねx2
    1782171631352.jpg-(1050170 B)
1050170 B
OVAも入れると謎ロボはいくらでもいる
367無念Nameとしあき26/06/23(火)08:42:21No.1416717635そうだねx4
>ロボとスポーツの常識変えた
名作貼ってどうする
368無念Nameとしあき26/06/23(火)08:46:08No.1416718062そうだねx2
>銀河美少年とはいったい
わりと好き
369無念Nameとしあき26/06/23(火)08:46:44No.1416718129そうだねx1
>>海洋生物が空飛ぶ方がおかしいに決まってるだろ!
>なんで新幹線が空を飛ぶんですか?
銀河鉄道の頃から列車が空飛ぶのは当たり前だろ!
370無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:44No.1416718257+
    1782172064515.jpg-(67387 B)
67387 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
371無念Nameとしあき26/06/23(火)08:47:46No.1416718263+
>地震の元を踏み潰す奴
台風の目に体当たりするやつか…
372無念Nameとしあき26/06/23(火)08:48:06No.1416718295そうだねx1
    1782172086194.jpg-(41654 B)
41654 B
>OVAも入れると謎ロボはいくらでもいる
373無念Nameとしあき26/06/23(火)08:48:15No.1416718310+
>OVAも入れると謎ロボはいくらでもいる
耐熱装甲!
374無念Nameとしあき26/06/23(火)08:51:12No.1416718654+
>OVAも入れると謎ロボはいくらでもいる
レ・ディウスに…鋼の鬼とかトウキョウバイスもロボで良いのかな?
375無念Nameとしあき26/06/23(火)08:52:54No.1416718843+
>このスレ見てるとマイナーなロボアニメって結構あるんだな
タイトルすら思い出せずならば物語から思い出そうとしてお…思い出せねえ…ってなるやつが割とあるよね
376無念Nameとしあき26/06/23(火)08:57:23No.1416719371そうだねx2
    1782172643038.jpg-(990621 B)
990621 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
377無念Nameとしあき26/06/23(火)08:58:12No.1416719445そうだねx1
    1782172692919.jpg-(157687 B)
157687 B
>・ディウスに…鋼の鬼とかトウキョウバイスもロボで良いのかな?
異次元から来たナニかであってロボかと言われると…ちょっと悩む鋼の鬼の二体
378無念Nameとしあき26/06/23(火)08:59:15No.1416719562+
    1782172755926.jpg-(1646287 B)
1646287 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
379無念Nameとしあき26/06/23(火)09:01:27No.1416719814+
    1782172887902.jpg-(82530 B)
82530 B
>>事前情報で露骨にエヴァっぽいロボとか色々ウヘェってなるネタをこれでもかと見せつけておいて本編は面白いという食わず嫌い矯正アニメ
>実は天地無用と同じ世界観だと最近知った
これも天地無用スピンオフ…
380無念Nameとしあき26/06/23(火)09:05:31No.1416720276そうだねx2
    1782173131763.jpg-(35617 B)
35617 B
ふたばで知ったクソロボアニメと言えばヒギョパムだろ
381無念Nameとしあき26/06/23(火)09:06:41No.1416720405+
書き込みをした人によって削除されました
382無念Nameとしあき26/06/23(火)09:07:16No.1416720485そうだねx1
>ふたばで知ったクソロボアニメと言えばヒギョパムだろ
虹裏で誕生したロボ貼ってどうする
383無念Nameとしあき26/06/23(火)09:07:46No.1416720544+
    1782173266002.jpg-(616959 B)
616959 B
海外ロボアニメとかいうマジで知る人少なそうなやつ
384無念Nameとしあき26/06/23(火)09:07:57No.1416720564+
書き込みをした人によって削除されました
385無念Nameとしあき26/06/23(火)09:08:45No.1416720673+
書き込みをした人によって削除されました
386無念Nameとしあき26/06/23(火)09:10:08No.1416720841+
書き込みをした人によって削除されました
387無念Nameとしあき26/06/23(火)09:10:13No.1416720856+
    1782173413451.jpg-(107731 B)
107731 B
ロボアニメ界ではメジャーな監督の作品だがとしあきでも観た人はほらとんどいない…
388無念Nameとしあき26/06/23(火)09:11:55No.1416721036+
今年に限ってもいくつかは知られずに終わるのもあるだろう
389無念Nameとしあき26/06/23(火)09:12:01No.1416721047+
あんまりアニメ見ないし
としあきの方では若手なので
ロボアニメは全然詳しくないけど
クソアニメだと思って早々脱落して
福袋に入ってた時にはイラついた境界戦記とか
こうして見ると上澄みで面白い方のロボアニメだったのかもな
サンライズの選んだ50作品にも入ってたし
390無念Nameとしあき26/06/23(火)09:12:24No.1416721104+
書き込みをした人によって削除されました
391無念Nameとしあき26/06/23(火)09:12:52No.1416721172+
スパロボは早くアルジェントソーマを参戦してくれ
392無念Nameとしあき26/06/23(火)09:12:54No.1416721178+
    1782173574207.jpg-(38091 B)
38091 B
陰陽廻天リバース
393無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:03No.1416721200+
    1782173583403.jpg-(257951 B)
257951 B
隠れた名作
394無念Nameとしあき26/06/23(火)09:14:26No.1416721351+
見たのは小学生低学年だったので
話は全く理解できてないが
ガラサキってアニメが妙に記憶に刻まれてる
395無念Nameとしあき26/06/23(火)09:16:15No.1416721570+
    1782173775452.jpg-(27164 B)
27164 B
まだRobiHachiは出てないな
396無念Nameとしあき26/06/23(火)09:20:03No.1416722029そうだねx2
>まだRobiHachiは出てないな
>1782151770574.jpg
よく見てよく読め
397無念Nameとしあき26/06/23(火)09:20:50No.1416722132そうだねx1
ノブナガ・ザ・フールとかパンドーラとか
サテライトって微妙な作品が多いな
ヒットしてわりとメジャーなマクロスFやマクロスΔでも
キャラや歌はいいけどストーリーは微妙だし
アクエリオンとかも
エボルはストーリー後半が前作まで巻き込むカスだし
ロゴスとかはストーリーわりと頑張ってたけどキャラデザが微妙
マジでサテライトは光るものはあるがどこか微妙なんだよなあ
サテライト作品でキャラデザストーリー歌全部が良かったのって
バスカッシュくらいなのでは
398無念Nameとしあき26/06/23(火)09:21:38No.1416722219+
>海外ロボアニメとかいうマジで知る人少なそうなやつ
車の配置からしてダンクーガ見て育った世代なのかね
399無念Nameとしあき26/06/23(火)09:27:20No.1416722945そうだねx2
    1782174440834.jpg-(119459 B)
119459 B
…俺とホテル行ってくれっ!!
400無念Nameとしあき26/06/23(火)09:28:20No.1416723063そうだねx3
    1782174500187.webm-(2022585 B)
2022585 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
401無念Nameとしあき26/06/23(火)09:29:40No.1416723253+
    1782174580462.jpg-(294796 B)
294796 B
短編アニメだが主人公の声がバーロー
402無念Nameとしあき26/06/23(火)09:34:16No.1416723878+
    1782174856229.jpg-(63206 B)
63206 B
最終話で突然登場するヤツ
403無念Nameとしあき26/06/23(火)09:38:08No.1416724396そうだねx1
    1782175088243.jpg-(60273 B)
60273 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
404無念Nameとしあき26/06/23(火)09:41:26No.1416724829+
>最終話で突然登場するヤツ
日本人ってバカだよね...って話いいよね
405無念Nameとしあき26/06/23(火)09:48:24No.1416725730+
>マイナーなロボットアニメを挙げるスレ?
お陰でタイトル思い出した
dアニメにあったわ
ありがとう
406無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:21No.1416725991そうだねx2
>海洋生物が空飛ぶ方がおかしいに決まってるだろ!
サメ「えっ」
407無念Nameとしあき26/06/23(火)09:53:49No.1416726420そうだねx2
レザリオンは最強格のロボでしょ
いきなり短距離ワープで戦艦や敵基地に単身乗り込めるんだし
408無念Nameとしあき26/06/23(火)10:00:14No.1416727230そうだねx1
内容は覚えてないけどレッドバロンの主題歌めちゃくちゃ覚えやすくてまだ覚えてる
409無念Nameとしあき26/06/23(火)10:00:58No.1416727336そうだねx1
>>>>トライゼノン
>>>え、普通に好きだったけど
>>としあきみたいな特殊なのに好かれた結果…
>メカの配色がもうちょっとまともでキャラデザが落ち着いてれば見れたと思う
あの軽いノリでザンボットパロやるから拒否反応出たわ
410無念Nameとしあき26/06/23(火)10:04:21No.1416727792+
>1782174440834.jpg
割り箸が目に刺さるやつ
411無念Nameとしあき26/06/23(火)10:05:26No.1416727929+
>内容は覚えてないけどレッドバロンの主題歌めちゃくちゃ覚えやすくてまだ覚えてる
バロンバーリヤ
412無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:03No.1416728143+
    1782176823400.jpg-(281107 B)
281107 B
>No.1416719562
こっちはプラモ化決定したのに
413無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:00No.1416728284+
    1782176880099.png-(723048 B)
723048 B
ロボアニメって言っていいかわからんけど
ヒーローマンは見て損はない
珍しくカリフォルニアあたりが舞台で
414無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:32No.1416728372そうだねx3
    1782176912009.jpg-(42801 B)
42801 B
ヒロインのチア娘がかわいい
415無念Nameとしあき26/06/23(火)10:11:38No.1416728823+
>蓋開けたらロボものだったやつ
そしてホモホモしかったやつ
まあそこそこ楽しめたけど
416無念Nameとしあき26/06/23(火)10:11:52No.1416728861そうだねx1
>No.1416724396
海外作品だけど有名作品じゃないのか?
レディプレイヤーワンにも重要ポジションで出たし
417無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:01No.1416729193+
>>そんなことしか覚えてないコメット・ルシファー
>結構覚えてる…!あとじゃもが語尾のマスコットが居て最後女になったけど不細工だった
>敵の三人組が居て残虐ショタが散々人殺したのに死なずに終わった
>それは覚えてる
そのじゃもがロボになるんだよ
ロボものなのに主人公乗らないのか…と思ってたら途中から突然乗るようになるしかと思えばラストバトルではずっと寝てて気付いたら自分を地上に送り届けて残骸になったじゃもを見ても何も言わない主人公…
エピローグで幼馴染は金持ちのいい奴と幸せな家庭築いてたり残虐ショタが指名手配受けてる描写があったとこだけ良かった
418無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:05No.1416729201+
>陰陽廻天リバース
意外と面白かったけど初期フォームダサ過ぎたやつ
419無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:06No.1416729204+
>ロボアニメって言っていいかわからんけど
良いアニメだったけどラスボス戦でジョーイとヒーローマンが強すぎた
420無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:43No.1416729297+
今の時代しれっと中華業者が勝手に立体化してるドマイナー作品のプラモありそう
421無念Nameとしあき26/06/23(火)10:16:15No.1416729536そうだねx2
>ロボアニメって言っていいかわからんけど
>ヒーローマンは見て損はない
>珍しくカリフォルニアあたりが舞台で
ボンズ制作だけあって作画はいい
スパロボ出演したしもうロボでいいんじゃないかな
422無念Nameとしあき26/06/23(火)10:17:51No.1416729765+
>陰陽廻天リバース
そういう名前のカードゲームあったからそれのスピンオフだと思ってた
キャラデザもなんかこう…TCGアニメにありそうな感じに見えるし
423無念Nameとしあき26/06/23(火)10:18:04No.1416729791そうだねx1
    1782177484327.jpg-(158381 B)
158381 B
海外のシリーズ作品で初期しか日本語吹き替えないパターンあるよね
424無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:07No.1416730072そうだねx1
    1782177607963.webp-(156480 B)
156480 B
>海外のシリーズ作品で初期しか日本語吹き替えないパターンあるよね
そうだね
425無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:41No.1416730139+
    1782177641538.jpg-(27001 B)
27001 B
スマホ太郎がロボットアニメ展開になるまで何年待たなきゃいけないだろうか
426無念Nameとしあき26/06/23(火)10:25:25No.1416730769+
>こっちはプラモ化決定したのに
これが立体化するくらいだからなろうロボアニメでもワンチャン立体化可能性はあるのか
427無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:27No.1416731070そうだねx2
>>こっちはプラモ化決定したのに
>これが立体化するくらいだからなろうロボアニメでもワンチャン立体化可能性はあるのか
先駆者にナイツマいるしなMODEROID
428無念Nameとしあき26/06/23(火)10:30:10No.1416731467+
モデロイドラインナップ見るとホント絶妙にマイナーなの立体化してるな
所々メジャーも混じる辺り保険も掛けてるが
429無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:51No.1416731718+
>モデロイドラインナップ見るとホント絶妙にマイナーなの立体化してるな
>所々メジャーも混じる辺り保険も掛けてるが
スパロボの新作ペースが落ちてる分こっちにその需要が来てる感じ
PVなんかもスパロボ意識してるし
430無念Nameとしあき26/06/23(火)10:32:07No.1416731759+
>1782177607963.webp
これくらいならそうでもないけど
>1782177484327.jpg
こっちはヒカリアンをそのまま使えないから他の乗り物使いましたって印象が強い…
どっかの国はヒカリアンを丸パクリしたからアレよりかはまともなんだけど
431無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:08No.1416732043+
ガイジの発作再発スレ
432無念Nameとしあき26/06/23(火)10:37:42No.1416732550そうだねx1
>>多分ここでは俺くらいしか見てなかったと思うロボアニメ
>リスナーズってタイトルだけは覚えてる
まだ出てないなと思ったら絵見てもわからないくらい覚えてなかった…
433無念Nameとしあき26/06/23(火)10:37:52No.1416732564+
ヴァイパーズ・クリードは出た?
荒牧可変バイクロボ作品
434無念Nameとしあき26/06/23(火)10:42:21No.1416733213+
>>多分ここでは俺くらいしか見てなかったと思うロボアニメ
>リスナーズってタイトルだけは覚えてる
>1782166823752.jpg
これ同じものなのか…
435無念Nameとしあき26/06/23(火)10:44:15No.1416733477そうだねx2
謎ロボアニメと変なクソアニメは違う…違うのだ…
436無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:25No.1416733637+
>ヴァイパーズ・クリードは出た?
>荒牧可変バイクロボ作品
タイヤまみれなロボはまだ出てないね
437無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:24No.1416733914+
放送当時を知るものしか知らないダイアポロンⅡ
438無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:12No.1416735386+
繝ュ繝懊い繝九Γ縺九↑
439無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:11No.1416735701+
>放送当時を知るものしか知らないダイアポロンⅡ
アクションシリーズ
キッズステーションで放送したから言うほどマイナーでもない
440無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:40No.1416736079そうだねx1
    1782180160859.png-(169024 B)
169024 B
最後まで見た
誉めて
441無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:26No.1416736881そうだねx1
    1782180506764.jpg-(134189 B)
134189 B
OPで大暴れするロボと主人公よりも
Wヒロインの百合の方が話の中心だからチクショウ
442無念Nameとしあき26/06/23(火)11:10:48No.1416737209+
    1782180648893.jpg-(92994 B)
92994 B
実はアニメ化しているカスタムロボ
今なら原作者がYoutubeにアップしているので見れる

https://www.youtube.com/watch?v=FUkMNDbEDso
443無念Nameとしあき26/06/23(火)11:14:09No.1416737619+
    1782180849589.jpg-(25915 B)
25915 B
>事前情報で露骨にエヴァっぽいロボとか色々ウヘェってなるネタをこれでもかと見せつけておいて本編は面白いという食わず嫌い矯正アニメ
超空間に手突っ込んでワープしかけていた宇宙戦艦を片手で引きずり出すのに大爆笑したなぁ…
444無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:40No.1416738084そうだねx4
    1782181060371.jpg-(56525 B)
56525 B
タイトルやたら格好いい
ロボもやたら格好いい
女の子も可愛い

(視聴)

…どうしてそうなった
445無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:29No.1416738321+
>バトルスキッパー…
>美少女遊撃隊って 俺が見たいバトルスキッパーじゃないわー
ゾイドの流れ組むオリ玩具待望のOAVだったのに
コレジャナイ過ぎて視聴困難作品に
446無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:54No.1416739340そうだねx1
>…どうしてそうなった
作画も音楽もいいぞ…
447無念Nameとしあき26/06/23(火)11:29:12No.1416739641+
>OPで大暴れするロボと主人公よりも
>Wヒロインの百合の方が話の中心だからチクショウ
百合に挟まるのは大罪だから他所でロボットバトルしてるね…
448無念Nameとしあき26/06/23(火)11:30:36No.1416739826そうだねx2
色々上がっているが本当に謎な作品にはレスすら付かないな
449無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:01No.1416739877+
    1782181861482.jpg-(326061 B)
326061 B
ジャンル分けするならロボットアニメだと思うが
戦闘シーンはスタンドバトル
450無念Nameとしあき26/06/23(火)11:32:36No.1416740078+
>>バトルスキッパー…
>>美少女遊撃隊って 俺が見たいバトルスキッパーじゃないわー
>ゾイドの流れ組むオリ玩具待望のOAVだったのに
>コレジャナイ過ぎて視聴困難作品に
OVAだぞ
パイスーがハイレグなのはいいけど髪型が尖り過ぎててパケ買いすら躊躇う
451無念Nameとしあき26/06/23(火)11:34:25No.1416740303+
>色々上がっているが本当に謎な作品にはレスすら付かないな
本当に何一つ知らないから何も言えない
452無念Nameとしあき26/06/23(火)11:34:59No.1416740373+
グラップラーシップという謎ロボ?…
453無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:18No.1416740415そうだねx1
ヴァルブレイヴってバンダイがプラモに結構力入れてたな
454無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:33No.1416740584+
>グラップラーシップという謎ロボ?…
アウトロースターはちゃんと人気あったから!
大人気だったとは言えないかもだけど!
455無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:41No.1416740763+
    1782182261133.gif-(402534 B)
402534 B
>ヴァルブレイヴってバンダイがプラモに結構力入れてたな
ヴァルブレイプ(ハルトの動く尻)しか覚えてねーよ
456無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:47No.1416740781+
    1782182267145.png-(277013 B)
277013 B
ヤンマーの「未ル」
オムニバス形式の作品だったけど初報では普通の悪と戦うロボットアニメだった
457無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:19No.1416741141+
繝ュ繝懊い繝九Γ縺九↑
458無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:23No.1416741151+
    1782182423909.mp4-(7678228 B)
7678228 B
ロボアニメかな
459無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:31No.1416741163+
    1782182431370.png-(422706 B)
422706 B
たぶん俺しか知らない
460無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:16No.1416741395+
    1782182536465.jpg-(156603 B)
156603 B
謎というかスポンサーの意向でロボ出すことになったのかな
461無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:49No.1416741887+
    1782182749321.webp-(217738 B)
217738 B
この前アマプラで見た
自主製作の百合アニメだった
2話まで置いてあったが1話でギバップ
462無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:22No.1416742266+
レガシアムはまだギリシングルレコードが売ってた時代なんだよな
463無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:25No.1416742422そうだねx1
    1782182965519.webp-(47208 B)
47208 B
ここではそこそこ人気あった印象の作品
464無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:32No.1416742437+
    1782182972968.png-(89080 B)
89080 B
一家に一台職場には10台くらいは欲しいやつ
465無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:40No.1416742460+
>ヴァルブレイヴってバンダイがプラモに結構力入れてたな
腕のギミックが判明→プラモは再現出来ない
とかタイミングがスゴイ悪かった思い出
466無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:34No.1416742595+
>ロボアニメかな
ロボかメカかって疑問はあるけど自我あるっぽいしロボかね
467無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:59No.1416742813そうだねx1
>とかタイミングがスゴイ悪かった思い出
たまにあるな…売る気あんのかってタイミング…
新発売って今壊れたが?…
468無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:48No.1416743226+
80年代のOVAはほぼ観てるからなぁ
週末は試写イベントを九段下から高田馬場とかハシゴしてた思い出
469無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:49No.1416743394+
>No.1416691885
でも宙明先生の名曲が生まれたから評価せざるを得ない
470無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:52No.1416743554+
    1782183412800.jpg-(77175 B)
77175 B
3話で放送中断というやらかしはあってもせめて面白ければな
471無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:55No.1416743569+
>>…どうしてそうなった
>作画も音楽もいいぞ…
…鴨川が悪かったの?
472無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:34No.1416743670そうだねx1
ガクセイバーは青
473無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:09No.1416743927+
>ロボアニメかな
1話がピーク
あとテレビ放送版の最終回はかなりアレだった記憶
474無念Nameとしあき26/06/23(火)12:00:03No.1416744051+
>マジで誰も覚えて無さそうなのを
としあきがガレキ造ってWFで売ってたのに
475無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:51No.1416744336+
>スパロボは早くアルジェントソーマを参戦してくれ
ロボ?
476無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:36No.1416745116+
>…鴨川が悪かったの?
それもある…ただ意味としては制作側が気を使いすぎたせい
477無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:20No.1416745397+
>ID:mLw/3oKk
きっしょ…
478無念Nameとしあき26/06/23(火)12:12:08No.1416746059そうだねx1
    1782184328567.jpg-(109027 B)
109027 B
俺は好き
479無念Nameとしあき26/06/23(火)12:14:40No.1416746509+
    1782184480928.jpg-(82604 B)
82604 B
殆どの人は知らなそう…
480無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:51No.1416746733そうだねx2
>殆どの人は知らなそう…
俺は観てたぜ
481無念Nameとしあき26/06/23(火)12:15:52No.1416746740+
>ロボアニメ界ではメジャーな監督の作品だがとしあきでも観た人はほらとんどいない…
ネット配信だと実況スレとか立たないからなぁ
実況スレ立ったのビルドダイバーズくらいか?
482無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:04No.1416747998+
    1782184924049.jpg-(172628 B)
172628 B
OP最高
主人公キャラ立ってる
ヒロイン可愛い
2クール
ストーリー盛り上がる
ロボがその…なんだ…
483無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:45No.1416748144+
    1782184965970.webm-(2019579 B)
2019579 B
人気あったかどうかは知らんがロボアニメスレで話題に上がってるところは見た記憶がない
484無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:13No.1416749065+
    1782185233132.jpg-(175930 B)
175930 B
調べたら2巻部分のCGノベルあったんだ…ってなった。
485無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:40No.1416749584+
    1782185380129.jpg-(280169 B)
280169 B
ロボアニメで美形も美女たくさん出たのに
一番盛り上がったシーンは超人おっさん二人の生身の一騎打ち
486無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:36No.1416749764+
>ストーリー盛り上がる
俺は通りすがりのカレーマンだがお主は許さん
487無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:09No.1416750104+
>No.1416747998
富山県はロボアニメ放送率が尋常じゃなくクソだからなあ
488無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:13No.1416751553+
>人気あったかどうかは知らんがロボアニメスレで話題に上がってるところは見た記憶がない
ベルクロス最強を楽しむアニメだと思ってる
時空を操る敵に易々と対応できんのおかしくないっすか?
489無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:55No.1416752097そうだねx1
>ID:mLw/3oKk
ひょっとしてスレ豚はこのへんのスレにもいたかな?
https://may.2chan.net/b/res/1416721706.htm
https://may.2chan.net/b/res/1416718417.htm
https://may.2chan.net/b/res/1416712963.htm
490無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:10No.1416753557+
>殆どの人は知らなそう…
主人公(一応)の姉がcv大原さやかだった事だけは何故か憶えてる