二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782081592586.jpg-(56060 B)
56060 B無念Nameとしあき26/06/22(月)07:39:52No.1416500193+ 17:21頃消えます
アバンスレ
勇者にして人格者
完全無欠の漢
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:37No.1416500414そうだねx78
朴念仁の最低男が抜けてるぞ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)07:43:38No.1416500505そうだねx1
避妊はして逃亡してるだけだと思う
バランとどっちがマシかと言うと…
3無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:29No.1416500584そうだねx143
    1782081869805.jpg-(138373 B)
138373 B
>勇者にして人格者
>完全無欠の漢
4無念Nameとしあき26/06/22(月)07:45:00No.1416500622そうだねx11
フローラ様駆けつけるの早いな…
5無念Nameとしあき26/06/22(月)07:45:33No.1416500657+
ギガデインとか使えるんだっけ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)07:45:55No.1416500682そうだねx1
    1782081955836.jpg-(760932 B)
760932 B
直接アバンの書手にしてるって事はあの鞭使いはアバン流鎖殺法の可能性があるのか
7無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:04No.1416500693そうだねx1
>No.1416500584
逃げたくなるわな…
8無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:20No.1416500717そうだねx1
>避妊はして逃亡してるだけだと思う
>バランとどっちがマシかと言うと…
アバン先生が避妊失敗したのがマァムだったらどうしたものか
9無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:37No.1416500735そうだねx40
    1782081997647.png-(765371 B)
765371 B
なんで来た時すぐ女王様の前に連行しなかったんですか
10無念Nameとしあき26/06/22(月)07:47:31No.1416500812そうだねx5
そんなんアバン先生がダメ男みたいじゃないですか
11無念Nameとしあき26/06/22(月)07:47:57No.1416500845+
ちょっと姿を隠してたわずかな間に弟子たちに圧倒的な差をつけられた人だ
12無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:11No.1416500960そうだねx32
    1782082151337.png-(379873 B)
379873 B
>No.1416500584
ついに手紙さえ出さなくなった・・・
13無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:33No.1416500991そうだねx43
    1782082173247.jpg-(71989 B)
71989 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:02No.1416501044そうだねx33
まあ惚れた相手だから合わせる顔がないのは分からんではない
だが流石にロカが墓から飛び出して蹴りいれるレベル
15無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:36No.1416501103そうだねx42
>逃げたくなるわな…
いやそれはさすがにアバンが悪いよ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:06No.1416501145そうだねx4
>No.1416500682
ぎりぎり30前か
周辺国や貴族から婚姻の申し入れも当然あったろうになぁ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:23No.1416501178そうだねx20
やるとなったら一直線のロカがいかにいい男だったかよ
18無念Nameとしあき26/06/22(月)07:52:17No.1416501267そうだねx33
    1782082337515.png-(745237 B)
745237 B
>まあ惚れた相手だから合わせる顔がないのは分からんではない
>だが流石にロカが墓から飛び出して蹴りいれるレベル
ロカの訃報なかったらマトリフの説教もうちょっと聞かされて重い腰上げたかもしれんけども
19無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:42No.1416501559そうだねx41
>なんで来た時すぐ女王様の前に連行しなかったんですか
普通まず挨拶してから来たと思うだろ?
20無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:04No.1416501575そうだねx3
しかしですね跡継ぎを作らなければいけない女王陛下が一人の男を十数年も待ち続けるなんて夢にも思いませんからね…
21無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:31No.1416501627そうだねx39
>1782082173247.jpg
ポップ達はアッハッハって笑ってたけど
獄炎の魔王読んだら笑えないよね…
22無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:57No.1416501664そうだねx5
完璧超人みたいな人だけど、フローラ様放置だけは擁護できん
ルーラ使えるんだから、どんな僻地に居ようと日帰りできるんだし
23無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:58No.1416501671そうだねx3
>まあ惚れた相手だから合わせる顔がないのは分からんではない
>だが流石にロカが墓から飛び出して蹴りいれるレベル
というかロカの件があったのに何をしてるのだってなってしまうのがね
24無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:21No.1416501711+
しかし先頭に立って師を説教すべきヒュンケルはあまり強く言えないのである
25無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:15No.1416501787そうだねx4
カール騎士団に属していながらフローラ様をスルーはあまりにもこう…
26無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:12No.1416501872そうだねx2
詳細を聞いてアバンを正座させたは良いが
誰がどう説教したらいいかめっちゃ迷う味方メンバーズ
27無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:18No.1416502192+
フローラ様との婚姻まで無刀陣で受け流すんじゃあないよ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:45No.1416502245そうだねx11
>>まあ惚れた相手だから合わせる顔がないのは分からんではない
>>だが流石にロカが墓から飛び出して蹴りいれるレベル
>というかロカの件があったのに何をしてるのだってなってしまうのがね
一秒が惜しい!
29無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:11No.1416502280そうだねx1
夜の無刀陣
30無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:25No.1416502561そうだねx8
    1782083185032.png-(1027612 B)
1027612 B
>無刀陣
ヒュンケルの無刀陣は攻撃食らいつつ致命傷を避けてのカウンターで、アバンの無刀陣は無傷で受け流してのカウンターなんだよね
本家は練度の違いが凄い
31無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:51No.1416502692+
フローラ様もソアラくらい男引き留めるのが上手ければな…
32無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:42No.1416503079そうだねx16
>フローラ様もソアラくらい男引き留めるのが上手ければな…
竜魔人を堕とすバケモノと比較してはいけない
33無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:11No.1416503305そうだねx13
>No.1416500584
本に罪はない…
34無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:20No.1416503420そうだねx9
ヒロインにあるまじき顔芸を披露しておられる
35無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:44No.1416503459+
こちらがみがまえるよりも前にソアラはおそいかかってきた
36無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:08No.1416503509そうだねx3
    1782083768336.jpg-(159610 B)
159610 B
>本家は練度の違いが凄い
アバンがここまで無刀陣を使えるとは思わんかった
バーン戦でもヒムやラーハルトに劣らんくらい強かったのかもしれん
37無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:15No.1416503521+
貴重なアバンの書(初版)
38無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:40No.1416503565+
アバンの書に夜の武術の項目も入れとけばよかったのに
39無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:15No.1416503611+
周囲が助言する前に立ち去っちゃうので…
40無念Nameとしあき26/06/22(月)08:18:10No.1416503692+
フローラ様は今後見つけたら問答無用で連行するよう触れを出さないと
41無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:00No.1416503777そうだねx4
キギロ当人ではなく怨念みたいなものだったか
42無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:36No.1416503831+
日中は勇者なのに夜はメタルスライムなのね
43無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:24No.1416504119+
フローラ様29歳処女だったのか
44無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:49No.1416505050+
>貴重なアバンの書(初版)
わざわざ「手書きの著書」って言われてるって事は活版印刷の技術あったりするんかな
45無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:09No.1416505654そうだねx3
>日中は勇者なのに夜はメタルスライムなのね
これがフローラ流口殺法…
46無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:00No.1416505737そうだねx8
>ちょっと姿を隠してたわずかな間に弟子たちに圧倒的な差をつけられた人だ
師匠は壁になるべきで天井になってはいかんとロビンマスクも今週語ってたしな
47無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:58No.1416505940+
圧倒的差のはずなのにしれっと最終PTに居るアバン
48無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:54No.1416506028+
>>貴重なアバンの書(初版)
>わざわざ「手書きの著書」って言われてるって事は活版印刷の技術あったりするんかな
戦車作れるレベルだから15世紀に聖書普及のために作られた活版印刷ぐらいはできそう
49無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:49No.1416506227そうだねx22
    1782085309800.jpg-(66056 B)
66056 B
陵辱を通り越して調教に近かったんだろうな
50無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:30No.1416506314+
何か会えない事情があったとかメタ的に本編との整合性の為に会えないとかじゃないからなあ
先生がフローラ様の好意から逃げてるようにしか見えない
51無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:08No.1416506398そうだねx25
>そんなんアバン先生がダメ男みたいじゃないですか
人としても勇者としても先生としても完璧だけど男としてはダメ
52無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:30No.1416506428+
1番弟子はく奪のうえに生存確認すら放置ですか
ヒュンケルもそら怒るわ
53無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:34No.1416506541そうだねx2
>1782085309800.jpg
ダイ探索の名目でまた消えるんだろうな、という安心感
54無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:55No.1416506572そうだねx2
>陵辱を通り越して調教に近かったんだろうな
鞭使いの女王さまってそういう意味も…
55無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:55No.1416506573そうだねx9
まあでもヒュンケル行方不明でロカ死亡の身で
自分個人が幸せな境遇になるのは許せないのかもしれない
なら姫は幸せにしてやれ?
はい
56無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:02No.1416506582そうだねx15
>何か会えない事情があったとかメタ的に本編との整合性の為に会えないとかじゃないからなあ
>先生がフローラ様の好意から逃げてるようにしか見えない
一秒を惜しんで弟子育成してないとマジで世界滅んでたから許せ
57無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:05No.1416506593そうだねx5
メガンテで脳裏に浮かんだフローラが若かったからマジでずっと顔会わせてなさそう
58無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:07No.1416506596+
女性の10代後半から20代のほぼ全ての期間を放置って許されるんか?
59無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:02No.1416506698そうだねx13
>女性の10代後半から20代のほぼ全ての期間を放置って許されるんか?
放置っていうかアバン先生本人は結ばれる気とか無かっただろうし
60無念Nameとしあき26/06/22(月)08:48:52No.1416506983+
でもフローラ様に何かあったら対処するんでしょ?
顔も見せずに
61無念Nameとしあき26/06/22(月)08:48:56No.1416506995そうだねx1
    1782085736185.jpg-(408603 B)
408603 B
忍者と極道で无黎破黎(ブリバリ)って技が出てきて(ぶりば⋯何???)ってなってたけど今回の更新でようやく元ネタの尻尾が掴めた気がする
62無念Nameとしあき26/06/22(月)08:50:19No.1416507123+
大国唯一の後継者だからな
年齢一桁から婚約者とか居てもおかしくはない
63無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:14No.1416507214+
フローラ様とアバン先生は個人的感情だけでなく世界を救った自国の貴族出身の勇者とか対外的にも結婚相手に申し分無さ過ぎたのもね…
64無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:03No.1416507399そうだねx12
>>1782082173247.jpg
>ポップ達はアッハッハって笑ってたけど
>獄炎の魔王読んだら笑えないよね…
多分ポップ達が笑ってる中でフローラ様だけ笑ってない
仮に笑ってても目は笑ってない
65無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:37No.1416507583そうだねx2
>>何か会えない事情があったとかメタ的に本編との整合性の為に会えないとかじゃないからなあ
>>先生がフローラ様の好意から逃げてるようにしか見えない
>一秒を惜しんで弟子育成してないとマジで世界滅んでたから許せ
安心しろ
ダイの育成はともかくたっぷり時間があったヒュンケルやマァムに限ってはそんなことはないのでただアバンがクソボケなだけだ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:25No.1416507655そうだねx1
>フローラ様とアバン先生は個人的感情だけでなく世界を救った自国の貴族出身の勇者とか対外的にも結婚相手に申し分無さ過ぎたのもね…
あまりにも申し分なさすぎて他国が警戒しちゃうかもしれませんね
やはり二人は距離を置くのがいいのかもしれません
大魔王の脅威によって人類は一つになれましたがまだ油断してはいけませんよフローラ様
67無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:00No.1416507712そうだねx5
>忍者と極道で无黎破黎(ブリバリ)って技が出てきて(ぶりば⋯何???)ってなってたけど今回の更新でようやく元ネタの尻尾が掴めた気がする
原作読み返してこい
メガンテの前にこれからもブリバリ頑張っていただかないとって言ってるぞ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:28No.1416507775+
フローラ様にソアラ並みの夜の戦いの遺伝子があればな
69無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:43No.1416507795そうだねx2
>>女性の10代後半から20代のほぼ全ての期間を放置って許されるんか?
>放置っていうかアバン先生本人は結ばれる気とか無かっただろうし
そうだったらアバンはそのことを言うだろうしズルズルいってる時点でアバンは多分そこまで考えてないと思うよ
70無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:52No.1416507807そうだねx21
    1782086212305.jpg-(430913 B)
430913 B
>圧倒的差のはずなのにしれっと最終PTに居るアバン
ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
71無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:29No.1416507979そうだねx8
時間が惜しいから会わなかったわけではないとわかっちゃいるがもうちょっとさあ!
72無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:36No.1416507991そうだねx14
>>圧倒的差のはずなのにしれっと最終PTに居るアバン
>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
ヒュンケルって子供のときからアバンにツンデレ的な辛辣さだったんだな
73無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:56No.1416508031そうだねx5
>1番弟子はく奪のうえに生存確認すら放置ですか
>ヒュンケルもそら怒るわ
ミストバーン「アバンは新しい弟子を取ったようだぞ弟子1号だと言っていた」
ヒュンケル(先生の初めての弟子は俺なのに…!)
74無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:41No.1416508241+
弟子0号の特別感に浸れバルトスの子
75無念Nameとしあき26/06/22(月)09:01:20No.1416508298そうだねx8
最終的に捕まえたからギリギリ笑い話で済むけどその間のフローラ様の苦労を思うと涙無しには語れない
76無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:14No.1416508389+
>時間が惜しいから会わなかったわけではないとわかっちゃいるがもうちょっとさあ!
ネイル村に行く前のはそうだけど今回カールに行ったのに会わなかったのは多分アバンがフローラに会うことを考えすらしてなかっただけと思われる
手紙すら出さなかったからな
つまるところアバンのクソボケである
77無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:22No.1416508409+
>>陵辱を通り越して調教に近かったんだろうな
>鞭使いの女王さまってそういう意味も…
そういや最近ドラクエ3やってて民家の家具漁るとやたらと鞭出て来てそういう・・・ってなる
夜が激しいんだな
78無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:03No.1416508496そうだねx1
>フローラ様にソアラ並みの夜の戦いの遺伝子があればな
あるから
>1782085309800.jpg
こうなったんだぞ
79無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:49No.1416508563そうだねx17
生きててちゃんと収まるところに収まったから逆にボロクソ言えることもあるよね
80無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:53No.1416508571そうだねx1
>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満ない
半分どころか10倍以上の差はあるよな実質大魔王級の強さなわけで
81無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:56No.1416508580+
結局ダイに会うまで次代の勇者は育成できてなかったから、ずっと合わせる顔が無い心境のままだったんかね
82無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:04No.1416508689そうだねx5
>結局ダイに会うまで次代の勇者は育成できてなかったから、ずっと合わせる顔が無い心境のままだったんかね
育成できてないなら製造すればよろしいのではなくて?
アバン様の血を受け継いだ、勇者の子を
83無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:13No.1416508709そうだねx4
>そういや最近ドラクエ3やってて民家の家具漁るとやたらと鞭出て来てそういう・・・ってなる
>夜が激しいんだな
モンスター退治用の鞭でSMはまずいですよ!
84無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:36No.1416508751+
>結局ダイに会うまで次代の勇者は育成できてなかったから、ずっと合わせる顔が無い心境のままだったんかね
それだったらフローラに「産め!勇者の子を!」した方が早かったな
85無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:56No.1416508793そうだねx1
>結局ダイに会うまで次代の勇者は育成できてなかったから、ずっと合わせる顔が無い心境のままだったんかね
ダイを育てた後もカールの破邪の洞窟にこもる際に顔も出さず手紙も出してないから単にアバンが会うの忘れてただけだぞ
86無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:03No.1416508807そうだねx3
ダイ大の世界ではどんな屈強な男でも恋する乙女には絶対に勝てないというもんくえ染みた法則があるから
87無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:16No.1416508830そうだねx8
>最終的に捕まえたからギリギリ笑い話で済むけどその間のフローラ様の苦労を思うと涙無しには語れない
アバンの訃報聞いた時のお労しさよ・・・
その後すぐバランに王国も滅ぼされてるのに心折れなかったの凄い
88無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:51No.1416508903そうだねx2
>最終的に捕まえたからギリギリ笑い話で済むけどその間のフローラ様の苦労を思うと涙無しには語れない
国の滅亡の危機に現れないことでアバンの死を悟り
一方迷宮から出てきたら故郷が滅んでた心境は中々
2人とも生きててよかったなぁ
89無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:13No.1416508943+
魔界編が始まったらしれっと王国から抜け出してダイ捜索パーティの料理係をしてそうな先生
90無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:45No.1416509111そうだねx5
>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
実際その後単騎でキルバーン抑えてるし、蒙全盛期じゃない先代パーティーの老師もミストバーン相手に時間稼ぎ出来てるから、決して戦力不足ではないの証明してるしな
91無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:57No.1416509127そうだねx12
>先生がフローラ様の好意から逃げてるようにしか見えない
実際逃げてると思うぞ
どのツラ下げてフローラ様に会いに行けと?
92無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:37No.1416509185そうだねx1
ハドラー復活アバン死亡の報告→超竜軍団襲来で滅亡の危機→最終決戦まで臥薪嘗胆
一気に老け込むわな
93無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:00No.1416509223そうだねx5
>アバンの訃報聞いた時のお労しさよ・・・
訃報を聞いたんじゃなくて魔王軍が出てきて暴れてるのにアバンの噂を全く聞かず手紙すらもなくなったことから察しただけだぞ
なお当の本人はカール国内の破邪の洞窟にいたわけだが
94無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:19No.1416509250+
ダイ大世界の王族って一人っ子っぽいの多すぎないか
どこもよく断絶しなかったもんだ
そういやロモス王けっこう爺さんだけど子供おるんかな
95無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:12No.1416509337+
アバン先生が産めばいいんだけどそんな時間も無かったしな
96無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:11No.1416509450+
>ダイ大世界の王族って一人っ子っぽいの多すぎないか
ポップもマァムもヒュンケル(推定)もダイも一人っ子だからな…
ネームドで兄弟がいるのふしだらな賢者姉妹くらいじゃない?
97無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:39No.1416509495+
捕まったり封印されたりしてるからアバン先生が実質ヒロイン
98無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:05No.1416509552そうだねx3
>アバン先生が産めばいいんだけどそんな時間も無かったしな
まあでもTSの魔法やアバン流妊活術ぐらいはあっただろうな
99無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:53No.1416509749+
ソアラ流妊活術こそ至高
100無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:07No.1416509777+
>>ダイ大世界の王族って一人っ子っぽいの多すぎないか
>ポップもマァムもヒュンケル(推定)もダイも一人っ子だからな…
>ネームドで兄弟がいるのふしだらな賢者姉妹くらいじゃない?
魔法もあるからすぐ死ぬってことも無いしそんなに子供作らなくても済む世界なのかな
101無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:13No.1416509796+
>ダイ大世界の王族って一人っ子っぽいの多すぎないか
>どこもよく断絶しなかったもんだ
ダイ大に限らずドラクエの王様って結構のんきなイメージあるから家康みたいにバカスカ産ませたりとかしないな
102無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:49No.1416509940そうだねx3
普通に考えたらここまで放置してる男を王女ともあろうお方が律儀に待ってるとは思わんて
103無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:00No.1416510055そうだねx4
武芸百般なのに
女を扱う手練手管を持たなかった⋯
104無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:31No.1416510099そうだねx6
>武芸百般なのに
>女を扱う手練手管を持たなかった⋯
自分は偉そうにロカに説教しといてこのザマである
105無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:45No.1416510122そうだねx4
>ネームドで兄弟がいるのふしだらな賢者姉妹くらいじゃない?
ホルキンスには弟がいる
106無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:09No.1416510263+
破邪の洞窟の場所は外伝じゃ知られていなかったが本編ではフローラが把握していた
つまりこれはアバンが破邪の洞窟から出てきた時にまたカール城によって場所を教えていたということを示している
当然フローラ様のことはスルーして
107無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:13No.1416510458+
置き手紙でいいか…
108無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:43No.1416510494+
フローラ様にはこの対応だけど城の女の子に囲まれて余裕で対応してたし
アバン流女性の扱いも習得はしてるんじゃない?
フローラ様にはこの対応だけど
109無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:47No.1416510602そうだねx2
フローラ様落ち着いてください
110無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:56No.1416510616そうだねx8
>ソアラ流妊活術こそ至高
マザードラゴンも驚嘆
111無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:54No.1416510910そうだねx1
>直接アバンの書手にしてるって事はあの鞭使いはアバン流鎖殺法の可能性があるのか
29歳かまだまだ余裕やん
112無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:00No.1416511127+
仮にこの時期に先生とフローラ様が会ってたらダイ大本編と矛盾が出るとかではなかったよね?
113無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:36No.1416511325そうだねx4
>仮にこの時期に先生とフローラ様が会ってたらダイ大本編と矛盾が出るとかではなかったよね?
矛盾が出るかはわからんがここまで放置された方が本編でのムーブに説得力が出る
114無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:38No.1416511328+
>>直接アバンの書手にしてるって事はあの鞭使いはアバン流鎖殺法の可能性があるのか
>29歳かまだまだ余裕やん
いまの寿命が伸びまくった現実世界ではだいぶ余裕だけど
中世ベースのドラクエ世界だと実質40歳ぐらいの感覚じゃないかな
115無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:22No.1416511411そうだねx26
    1782088282328.jpg-(57719 B)
57719 B
>フローラ様落ち着いてください
誰が彼女を責められようか
116無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:27No.1416511537+
いつ死ぬかもわからん身ならさっさと子作りしておかないとな
なぁ?アバン
117無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:40No.1416511559+
>仮にこの時期に先生とフローラ様が会ってたらダイ大本編と矛盾が出るとかではなかったよね?
会ってても特に矛盾はない
118無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:34No.1416511872そうだねx21
    1782088534596.jpg-(47213 B)
47213 B
>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
破邪の秘宝とアバカムの組み合わせで閉ざされた門を開いたのは他の誰にも真似できないからな
バーンに恐れられダイが尊敬してやまない理由がここにある
119無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:42No.1416511891そうだねx5
>29歳かまだまだ余裕やん
>いまの寿命が伸びまくった現実世界ではだいぶ余裕だけど
>中世ベースのドラクエ世界だと実質40歳ぐらいの感覚じゃないかな
連載時だと25くらいで行き遅れ30でもうオバサン扱いされる描写が結構あったなぁ
120無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:26No.1416511979+
>>仮にこの時期に先生とフローラ様が会ってたらダイ大本編と矛盾が出るとかではなかったよね?
>会ってても特に矛盾はない
じゃあ本当に単に先生がクソボケってだけなのか…
121無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:07No.1416512047そうだねx6
>連載時だと25くらいで行き遅れ30でもうオバサン扱いされる描写が結構あったなぁ
クリスマスのケーキみたいな表現あったよね
25超えたら売れ残りって
122無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:22No.1416512729+
>>>仮にこの時期に先生とフローラ様が会ってたらダイ大本編と矛盾が出るとかではなかったよね?
>>会ってても特に矛盾はない
>じゃあ本当に単に先生がクソボケってだけなのか…
登場人物総出でツッコミされてるぐらいだからね…
123無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:39No.1416512762そうだねx1
国を飛び回って現地構成員を養成と書くとCIAあじが出てくる
124無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:06No.1416512828そうだねx3
>No.1416506227
目が死んでる…
125無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:43No.1416513013+
ロカの件があったのに
最悪王女の身に何かあった時また死に目に会えないとか考えないのかね
126無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:43No.1416513014+
>それだったらフローラに「産め!勇者の子を!」した方が早かったな
有望と見込んだ弟子の育成にも失敗する男が自分の子を作るなど…とか思ってそう
127無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:09No.1416513067+
相思相愛な女性放置して弟子育成にご執心と書いたら…
128無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:22No.1416513204そうだねx6
先生自身色んな理由から自分はフローラ様の相手に相応しくないと思ってる節はあるのでは
129無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:26No.1416513211そうだねx2
フローラ様を避けて未亡人のところに行ったらしいぜ
130無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:36No.1416513345+
ダイの魔界編よりもアバンの政界編の方が見てみたい気もする
131無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:28No.1416513448+
>>No.1416506227
>目が死んでる…
アバン先生の能力技術力だとダミー人形とか作れそうだよな・・・
132無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:00No.1416513884そうだねx5
>先生自身色んな理由から自分はフローラ様の相手に相応しくないと思ってる節はあるのでは
そう思うならキッパリ言わなきゃダメだし…何年もズルズル待たせて相手の失望待ちとか割と最低だと思うぞ…
133無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:22No.1416513928そうだねx6
弟子1(離反)
弟子2(僧侶兼戦士)
弟子3(魔法使い)
弟子4(勇者)
番外弟子(賢者)
勇者の家庭教師と名乗りながら勇者を支えるためのパーティ育成をしていたんだよなぁ
そりゃ余裕無くて所帯持てないわ
134無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:45No.1416513979+
>アバン先生の能力技術力だとダミー人形とか作れそうだよな・・・
さすがにそこまでやったら討伐隊が組まれそう
135無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:39No.1416514303+
アバン「この人形はキルバーンの技術を応用して作りました」
136無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:42No.1416514312そうだねx1
>>先生自身色んな理由から自分はフローラ様の相手に相応しくないと思ってる節はあるのでは
>そう思うならキッパリ言わなきゃダメだし…何年もズルズル待たせて相手の失望待ちとか割と最低だと思うぞ…
フローラ様が自分に好意を向けてるのははっきり認識してるわけだしな…
137無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:57No.1416514342+
>弟子1(離反)
>弟子2(僧侶兼戦士)
>弟子3(魔法使い)
>弟子4(勇者)
>番外弟子(賢者)
>勇者の家庭教師と名乗りながら勇者を支えるためのパーティ育成をしていたんだよなぁ
>そりゃ余裕無くて所帯持てないわ
忘れてるようだが弟子1と弟子2を育ててから弟子3を育てるまでの間に10年ほど空いてるから余裕は普通にバリバリあるぞ
138無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:51No.1416514451+
>ダイ大世界の王族って一人っ子っぽいの多すぎないか
>どこもよく断絶しなかったもんだ
>そういやロモス王けっこう爺さんだけど子供おるんかな
ロモス王は親も息子も孫もいる
お人好しすぎるところはあるが王としては一流なので家族に一切被害は出さなかった模様
139無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:30No.1416514538そうだねx4
>忘れてるようだが弟子1と弟子2を育ててから弟子3を育てるまでの間に10年ほど空いてるから余裕は普通にバリバリあるぞ
余裕無いよね!
140無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:53No.1416514576そうだねx1
フローラ様滅茶苦茶可愛いのに…何でダメなのアバン様
141無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:15No.1416514617そうだねx7
>フローラ様滅茶苦茶可愛いのに…何でダメなのアバン様
女王とただの兵士が結婚とかダメだし…
142無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:31No.1416514747+
アバン…夜のアバン流で来なさい
143無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:38No.1416514757+
>フローラ様滅茶苦茶可愛いのに…何でダメなのアバン様
ポップ…私はビアンカ派なのですよ…
144無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:52No.1416514874+
>アバン…テクノブレイクまで来なさい
145無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:17No.1416514911そうだねx1
夜のブラッディースクライド
146無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:51No.1416515093+
この辺いつかどこかで深掘りするのかこのまま先生のクソボケエピソードとして定期的に軽いギャグで流すのか
147無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:57No.1416515109+
夜のラナルータ
148無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:25No.1416515883+
>>忘れてるようだが弟子1と弟子2を育ててから弟子3を育てるまでの間に10年ほど空いてるから余裕は普通にバリバリあるぞ
>余裕無いよね!
余裕しかねえよ!
149無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:17No.1416515995そうだねx9
>>フローラ様滅茶苦茶可愛いのに…何でダメなのアバン様
>女王とただの兵士が結婚とかダメだし…
ただの兵士じゃなくて貴族かつ世界を救った勇者でありみんなからも望まれてるんですがそれは
150無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:04No.1416516614+
弟子3は魔法使いだけど勇者だから
151無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:07No.1416516895+
メルル出ないかな
152無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:42No.1416516987+
先生がクソボケだったからこそフローラ様も王国滅亡やアバンの死亡予想にも耐えられたのかもしれない
ちゃんと愛を育んでいたなら絶望が大きすぎる
153無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:11No.1416517051+
アバンの書て結構重要アイテムだったから置いてくイベントちゃんとやるのかと思ってたら
なんか雑に処理されてて笑う
154無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:03No.1416517179そうだねx3
>先生がクソボケだったからこそフローラ様も王国滅亡やアバンの死亡予想にも耐えられたのかもしれない
>ちゃんと愛を育んでいたなら絶望が大きすぎる
しかしだねぇ
アバンの死亡予想についてはそもそもアバンがこっそり自らの生存をフローラ様に伝えておけば済んだ話なわけで…
155無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:11No.1416517737そうだねx1
ちょろっと顔ぐらい見せていかんか
時間を惜しみすぎだ
156無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:17No.1416517748そうだねx2
アバンのしるし「同じ悲劇を繰り返さないためにも弟子には厳しくしたってわけ」
157無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:39No.1416517951そうだねx3
本編でフローラと再会した際にも全く気まずげな様子がなかったあたりフローラがアバンの死にどれだけショック受けてたかアバンは分かってないよねまず間違いなく
このクソボケがー!
158無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:44No.1416517963+
フローラ様より弟子育てるのが楽しい
159無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:28No.1416518054そうだねx1
>ちょろっと顔ぐらい見せていかんか
>時間を惜しみすぎだ
時間を惜しんだというかそもそもフローラ様に顔を見せるという発想そのものがなかったというか…
160無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:10No.1416518296そうだねx2
>フローラ様より弟子育てるのが楽しい
ちゃんと育てないからフローラ様の愛が歪んで育ってしまったじゃないか
161無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:52No.1416518385そうだねx1
>本編でフローラと再会した際にも全く気まずげな様子がなかったあたりフローラがアバンの死にどれだけショック受けてたかアバンは分かってないよねまず間違いなく
>このクソボケがー!
はっはっはっ母国の滅亡でそれどころでは無いでしょうフローラ様も
162無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:38No.1416518910+
フローラとアバンのガチ勢大臣とか愛らしいキャラがいるカール王宮だけど
後年滅亡して多くの人が落命するというのはドラクエ11の主人公の国の過去編みたいだ
163無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:18No.1416519121+
バーンパレスに乗り込む時にもフローラ様をスルーする筋金入り
164無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:56No.1416519205そうだねx3
カールの未来を奪ったのがよりによって本編の主人公の父親というね
165無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:07No.1416519230+
>>No.1416500682
>ぎりぎり30前か
>周辺国や貴族から婚姻の申し入れも当然あったろうになぁ
だって最強国家の美しき女王で世界中の憧れの的だろうし
166無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:01No.1416519629そうだねx1
>忘れてるようだが弟子1と弟子2を育ててから弟子3を育てるまでの間に10年ほど空いてるから余裕は普通にバリバリあるぞ
そういや獄炎も今やってるレオナ編終わったらかなりの空白期間に入るのか
アバンの書残したり破邪の洞窟に触れてマホカトール覚えてるフラグも最新話でササッと消化しちゃったし
そろそろ完結なのかね…
167無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:26No.1416519680+
>バーンパレスに乗り込む時にもフローラ様をスルーする筋金入り
そういうものだと思って気にしてなかったけど
アバン先生どうやってバーンバレスに乗り込んだんだっけ
168無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:10No.1416519772+
>No.1416500991
アバン先生がフローラ様を避けてるの色々繊細な理由も多いのだろうが
これも普通にありそうなのが
169無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:19No.1416519789そうだねx5
>だって最強国家の美しき女王で世界中の憧れの的だろうし
釣り合うのがアバン先生くらいしかおらんなあ
170無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:03No.1416519899+
あれだよ
さすがに愛想つかされて姫はほかの男と結婚したんだろうなあそんな姿を直視したら脳が破壊されてしまう
みたいに思って避けてたんだよむしろこうなってないのが重すぎる
171無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:26No.1416520073そうだねx5
なんにしても当時アバン先生生きてて思うところないわけじゃなかったが
外伝のフローラ様見てるとマジで生きててよかった
いやまじで
172無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:14No.1416520162+
自由でいたい気持ちもあるよね…
173無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:15No.1416520166+
>アバン先生どうやってバーンバレスに乗り込んだんだっけ
トベルーラくらいしか候補がないな
174無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:34No.1416520202そうだねx2
フローラ様の地団駄わりと大人しくてかわいい好き
175無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:34No.1416520464+
もうポップと会うまでこれといったイベントないんだよな
176無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:27No.1416520586+
時が来れば必ずその役目を果たす男ですぞ
アバン先生にとってはそれが原作最終回だったんだ
177無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:03No.1416520692+
私のベホイミでは精液の補充と勃起力の回復は当時に出来ないわ!
178無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:20No.1416520732そうだねx2
ぶっちゃけ魔王倒した勇者とかいつ襲われるか知れないというか実際襲われまくってるから
そんな状況で女王を伴侶にするわけにはいかんだろうそれこそ王家断絶しかねん
179無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:50No.1416520960+
>>アバン先生どうやってバーンバレスに乗り込んだんだっけ
>トベルーラくらいしか候補がないな
リリルーラあるから弟子の元まで飛べる
…の割に出る機会伺ってたかのようなタイミングで出てきたが
180無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:10No.1416521138+
>アバン先生どうやってバーンバレスに乗り込んだんだっけ
パーティーに合流するリリルーラ使ったんだろ
181無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:35No.1416521307そうだねx2
>ぶっちゃけ魔王倒した勇者とかいつ襲われるか知れないというか実際襲われまくってるから
>そんな状況で女王を伴侶にするわけにはいかんだろうそれこそ王家断絶しかねん
マトリフ「そこは置いておいても会えっつってんだが?」
182無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:46No.1416521335そうだねx3
>>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
>破邪の秘宝とアバカムの組み合わせで閉ざされた門を開いたのは他の誰にも真似できないからな
>バーンに恐れられダイが尊敬してやまない理由がここにある
本当にいいやり取りだなあ
183無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:23No.1416521556そうだねx2
フローラ様相手にリリルーラしなかったんですかね…
184無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:41No.1416521695そうだねx1
>>バーンパレスに乗り込む時にもフローラ様をスルーする筋金入り
>そういうものだと思って気にしてなかったけど
>アバン先生どうやってバーンバレスに乗り込んだんだっけ
視認できる場所には普通にルーラで飛べる
ポップもその場に行ったことがないバランたちがいるバーンパレス入り口を目視してルーラで飛び込んだことがあるし脱出時も隙間から見えた荒地にとにかく飛んだ
185無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:09No.1416521869そうだねx7
>>圧倒的差のはずなのにしれっと最終PTに居るアバン
>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
つか戦闘面で言えば全く役に立たないレオナがおるのにこんなん言うの猿芝居でしかないからな
186無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:14No.1416521883+
新しくリリルーラ覚えたので合流してるシーンあるの忘れてる人割といる?
187無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:47No.1416522310そうだねx4
>>無刀陣
>ヒュンケルの無刀陣は攻撃食らいつつ致命傷を避けてのカウンター
だってあいつ死なないし
188無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:08No.1416522350+
>フローラ様相手にリリルーラしなかったんですかね…
リリルーラは破邪の洞窟で見つけた魔法だから…
189無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:47No.1416522432+
>夜のブラッディースクライド
子宮を突き抜けるよ
190無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:18No.1416522488+
>>ぶっちゃけ魔王倒した勇者とかいつ襲われるか知れないというか実際襲われまくってるから
>>そんな状況で女王を伴侶にするわけにはいかんだろうそれこそ王家断絶しかねん
>マトリフ「そこは置いておいても会えっつってんだが?」
会って悪者に人質に使えるなと思われたら困るし
191無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:55No.1416522674+
    1782093715136.jpg-(1645498 B)
1645498 B
>フローラとアバンのガチ勢大臣とか愛らしいキャラがいるカール王宮だけど
>後年滅亡して多くの人が落命するというのはドラクエ11の主人公の国の過去編みたいだ
>カールの未来を奪ったのがよりによって本編の主人公の父親というね
たった5人で何十人も落命しちゃった…
192無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:08No.1416522695そうだねx3
×たった5人で
〇たった5日で
193無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:24No.1416522735そうだねx3
>だってあいつ死なないし
死なないだけでダメージで離脱は普通にするからアバン先生のが最適解なのは変わらんだろ
194無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:17No.1416522845そうだねx1
    1782093797747.jpg-(265992 B)
265992 B
>>>圧倒的差のはずなのにしれっと最終PTに居るアバン
>>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
>つか戦闘面で言えば全く役に立たないレオナがおるのにこんなん言うの猿芝居でしかないからな
レオナは戦闘で役に立つには不意打ちするしかないしな
195無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:21No.1416523097+
>ぶっちゃけ魔王倒した勇者とかいつ襲われるか知れないというか実際襲われまくってるから
>そんな状況で女王を伴侶にするわけにはいかんだろうそれこそ王家断絶しかねん
マトリフにもそんなこと言ってないしアバンはそこらへんは全く考えてないよ
つーかそれで死んだとしても一生操を立ててなきゃならないとかそんなことはないし
196無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:56No.1416523285そうだねx3
>レオナは戦闘で役に立つには不意打ちするしかないしな
これは己が安全圏にいるのを逆手にとった捨て身のデモンストレーションだし
197無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:39No.1416523505そうだねx2
結婚した姫様は穏やかな顔してたから
夜の勇者にはとても満足してるに違いない
198無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:32No.1416523835+
>結婚した姫様は穏やかな顔してたから
>夜の勇者にはとても満足してるに違いない
格好見ると王位はアバン先生に譲って女王様から王妃様に変わったっぽいしな
199無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:36No.1416523842+
>>レオナは戦闘で役に立つには不意打ちするしかないしな
>これは己が安全圏にいるのを逆手にとった捨て身のデモンストレーションだし
レ「本当は首元を切りつけたかったんだけどさすがにそんな隙は無かったわ…」
200無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:43No.1416523858+
まあ優秀な人材育ったしダイ大本編後はアバン先生でしかできない姫様の幸せ考えてもろてすぎる
魔界編やったらどうせどこかで合流する?
うん
201無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:20No.1416524047そうだねx1
フローラ「アバン…夜のアバンストラッシュを撃ちなさい…!」
202無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:40No.1416524210+
夜の空の技を使えば一発なのかな
203無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:12No.1416524275+
夜の大地斬で十分だろ
204無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:59No.1416524382+
アバン流棒活法…!
205無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:00No.1416524384+
夜のアバンストラッシュアロー…
206無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:10No.1416524408+
隙が無さすぎる
ダサいくらいか
207無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:15No.1416524699+
アバン先生はあまりにも完璧な男すぎるからこのくらいの良くなさもないとね…
208無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:58No.1416524942+
夜の無刀陣
209無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:57No.1416525342そうだねx1
>>>圧倒的差のはずなのにしれっと最終PTに居るアバン
>>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
>つか戦闘面で言えば全く役に立たないレオナがおるのにこんなん言うの猿芝居でしかないからな
そこポップに突っ込まれたらヒュンケルはどう返したんだろう
210無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:34No.1416525438+
再建されたカール王国全土に不思議な力でルーラを打ち消す結界はられてそう
211無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:50No.1416525979+
今のは夜のアバンストラッシュではありません…夜の海破斬です
そんな…ダメ待って…!夜のアバンストラッシュを今されたら堕ちちゃう♡
とかやってるんだ…見てるかロカ!
212無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:35No.1416526194そうだねx3
ロカだって必殺技持ってるだろ
213無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:08No.1416526263+
>隙が無さすぎる
>ダサいくらいか
ウケ狙いのノリも演技だし
といいつつも本当に楽しそうに見えるのが困る
214無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:15No.1416526277+
>そこポップに突っ込まれたらヒュンケルはどう返したんだろう
「…………ともあれ! オレはこの場を一歩も動かん!」
215無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:19No.1416526424+
ブラスじいちゃんですらアバンのことを伝説の勇者アバン扱いしてたし
ポップもアバンが勇者だと知らずに師事してアバン自身古い話扱いしてた
アバンのもたらした平和が安穏過ぎてアバンの修行完遂するほど覚悟ある
人間が出てこなかったんだろう
216無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:39No.1416526462そうだねx1
夜はフローラ様のが強いよ
217無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:03No.1416526509そうだねx2
>そこポップに突っ込まれたらヒュンケルはどう返したんだろう
そんな無粋な返し方はしない
ポップはあくまでもアバン愛について真正面から来ると
ヒュンケルは確信していたんだ
218無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:48No.1416527024+
ここのコマ初めて知ったがここまで朴念仁だったの......?
219無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:23No.1416527247そうだねx10
>>そこポップに突っ込まれたらヒュンケルはどう返したんだろう
>そんな無粋な返し方はしない
>ポップはあくまでもアバン愛について真正面から来ると
>ヒュンケルは確信していたんだ
お前弟弟子への信頼感ちょっと自重せーや
220無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:32No.1416527405+
>ここのコマ初めて知ったがここまで朴念仁だったの......?
本編描写に限定したらここまで無神経ではないよ流石に
221無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:00No.1416527477+
>ここのコマ初めて知ったがここまで朴念仁だったの......?
朴念仁じゃないよ
思いは知ってるけどやることあるから放置してるだけ
222無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:46No.1416528171そうだねx2
>>つか戦闘面で言えば全く役に立たないレオナがおるのにこんなん言うの猿芝居でしかないからな
>そこポップに突っ込まれたらヒュンケルはどう返したんだろう
レオナが大役を担うミナカトールで一番足引っ張ったポップが
レオナが役に立たないとか言い出すの地獄じゃないか
223無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:03No.1416528215そうだねx2
>>ここのコマ初めて知ったがここまで朴念仁だったの......?
>本編描写に限定したらここまで無神経ではないよ流石に
でも原作者一緒なんだよねたしか...
224無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:34No.1416528290+
>…の割に出る機会伺ってたかのようなタイミングで出てきたが
道中がキルトラッブだらけだし破邪の秘宝切るタイミングとか色々考えてたのかもしれん
完封されたから評価低いがキルバーン無双もありえたシチュだし
225無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:22No.1416528397そうだねx3
>夜はフローラ様のが強いよ
ずっとお預けくってたアラサーとか性欲ヤバそう
226無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:11No.1416528523+
>レオナが大役を担うミナカトールで一番足引っ張ったポップが
>レオナが役に立たないとか言い出すの地獄じゃないか
どうしても後ろに下げたい事情があったら二人して芝居しそうではある
賢者もとい大魔導士サマの役割はほんま極道やでえ
227無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:18No.1416528539+
まあ本編だけでも挨拶にも寄らず己を鍛え直す為に破邪の洞窟に行く人だし…
228無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:05No.1416528658+
>>そこポップに突っ込まれたらヒュンケルはどう返したんだろう
>そんな無粋な返し方はしない
>ポップはあくまでもアバン愛について真正面から来ると
>ヒュンケルは確信していたんだ
ダイ「けどアバン先生よりもレオナの方がずっと戦う力ないよね?」
ヒュンケル(ダイ……!?)
229無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:11No.1416528673そうだねx5
朴念仁というよりワーカホリックなんだ
会わせる顔がないと思ってるから過度に仕事に打ち込んでいるだけなんだ
230無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:17No.1416528837+
>レオナが大役を担うミナカトールで一番足引っ張ったポップが
>レオナが役に立たないとか言い出すの地獄じゃないか
ダイを巡ってのライバルだからな
争いも熾烈なんだよ
231無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:51No.1416528920+
>まあ本編だけでも挨拶にも寄らず己を鍛え直す為に破邪の洞窟に行く人だし…
描写端折ってるからさらっと読んでたけど視点変えたらこれほどノンデリな所業もないなあ
232無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:51No.1416529062そうだねx3
>まあ本編だけでも挨拶にも寄らず己を鍛え直す為に破邪の洞窟に行く人だし…
頭よすぎて説明より行動で結論出す人だしな…
233無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:20No.1416529279+
>1782082337515.png
この後年頃の女の子を10年以上放置した上に
数ヶ月死んだと思わせて修行してたんだから
責任取って結婚しましたでは済まないくらいだよ
234無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:08No.1416529377+
本編だとクソボケを挟む余裕が無かったし
235無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:39No.1416529451+
>>1782082337515.png
>この後年頃の女の子を10年以上放置した上に
>数ヶ月死んだと思わせて修行してたんだから
>責任取って結婚しましたでは済まないくらいだよ
あの状態で捕まらなかったら誰か誠実なやつを紹介したまでありそう
236無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:21No.1416529679そうだねx1
>>まあ本編だけでも挨拶にも寄らず己を鍛え直す為に破邪の洞窟に行く人だし…
>描写端折ってるからさらっと読んでたけど視点変えたらこれほどノンデリな所業もないなあ
本編は魔王ハドラー復活したかも?位の見積もりでデルムリン島に来てダイに勇者になる指導してたところに
ハドラー来てオレの上にはさらに大魔王バーン様がいるのだ!!ていう完全に想定を超えた脅威があると知ったからね
そりゃいちいちカールの城に挨拶する時間も惜しんで破邪の洞窟にレベル上げに行きたくもなるわな
(なお破邪の洞窟はカール領内にあります)
237無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:31No.1416529701そうだねx3
魔界編始まったらフローラ様の子ども10人くらい出てくるから大丈夫だよ
238無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:57No.1416530056+
>そりゃいちいちカールの城に挨拶する時間も惜しんで破邪の洞窟にレベル上げに行きたくもなるわな
>(なお破邪の洞窟はカール領内にあります)
しかもそれは二度目と判明した
一度目になんの問題もなかったからな!
239無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:21No.1416530721そうだねx2
「すまんポップ、戦いしか知らない俺はこの問題でアバンに何も言うことが出来ない
あの大観衆の前で見事思いを告げたお前が説教してやってくれ」
「今回ばかりは上手いこと押しつけに来やがったなテメー!?」
240無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:45No.1416530789+
>>ここのコマ初めて知ったがここまで朴念仁だったの......?
>本編描写に限定したらここまで無神経ではないよ流石に
本編描写に限定してもアバンはクソボケだぞ
破邪の洞窟にこもる時もバーンパレスに乗り込む時もフローラ様をスルーしてフローラ様と再会した時も涼しげな顔してて自分がどれだけフローラ様に心痛を与えてたのか全く理解してない
241無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:31No.1416530931+
>>>ここのコマ初めて知ったがここまで朴念仁だったの......?
>>本編描写に限定したらここまで無神経ではないよ流石に
>本編描写に限定してもアバンはクソボケだぞ
>破邪の洞窟にこもる時もバーンパレスに乗り込む時もフローラ様をスルーしてフローラ様と再会した時も涼しげな顔してて自分がどれだけフローラ様に心痛を与えてたのか全く理解してない
再会時に関してはもはや開き直るしか無かったんだと思う
242無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:53No.1416530984そうだねx1
>魔界編始まったらフローラ様の子ども10人くらい出てくるから大丈夫だよ
おいおい最低でも10年経過なのか〜?
今度はレオナがフローラ様みてぇになっちまうぞ!早く帰ってこいよダイイイイイイイイ!!!
243無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:53No.1416530990+
アバンが破邪の洞窟に入るころはカール騎士団が魔影軍団と拮抗してたんだよな
その後闇堕ち竜の騎士に交代してカール騎士団壊滅させるとか思わんよ
244無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:44No.1416531121そうだねx2
>今度はレオナがフローラ様みてぇになっちまうぞ!早く帰ってこいよダイイイイイイイイ!!!
魔界で活きの良いメスに言い寄られてそう
245無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:46No.1416531296+
長らく会ってない自分が姫様のメンタルに負荷をかけてるなんて思ってなかっただけだし…よもやよもやだ
246無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:49No.1416531309そうだねx3
>再会時に関してはもはや開き直るしか無かったんだと思う
いやそんな表情全くしてなくて普通の表情してたぞアバン…
247無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:10No.1416531373+
まあ言うて最終的に上手いこと収まったからあーだこーだ言える話ではあるんだが
これでまたトンズラかましてたらアンチスレになったかもやぜ
248無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:21No.1416531415+
>長らく会ってない自分が姫様のメンタルに負荷をかけてるなんて思ってなかっただけだし…よもやよもやだ
このクソボケがー!
249無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:34No.1416531450+
>魔界で活きの良いメスに言い寄られてそう
活きの良いインテリジェンスウエポン娘か人竜族の娘とかそういうのが出てきてもおかしくはない
250無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:36No.1416531454+
世継ぎが必要なんだから自分を待たずに別の人と結婚してしまうかもしれないとか考えなかったのかね先生は…
251無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:47No.1416531488+
ダイはそういうの考えてくれるだろうか…
ダイって変なとこ親父譲りで勝手に自分を納得させるところあるからなあ
252無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:54No.1416531511そうだねx1
>>>圧倒的差のはずなのにしれっと最終PTに居るアバン
>>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
>つか戦闘面で言えば全く役に立たないレオナがおるのにこんなん言うの猿芝居でしかないからな
いやレオナはベホマ使えるだけでいる価値あるだろ
253無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:57No.1416531519+
フローラ様は誇り高く責任感の強い方です
やるべきことがあるうちは私情に流されることはないでしょう
(アバン基準)
254無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:50No.1416531661そうだねx3
>フローラ様は誇り高く責任感の強い方です
>やるべきことがあるうちは私情に流されることはないでしょう
>(アバン基準)
それはそれとしてイチャイチャもしたいんや!(姫心の叫び)
255無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:56No.1416531670+
>アバンが破邪の洞窟に入るころはカール騎士団が魔影軍団と拮抗してたんだよな
>その後闇堕ち竜の騎士に交代してカール騎士団壊滅させるとか思わんよ
破邪の洞窟に入る頃はまだカールも攻撃受けてないんじゃね
多分アバンはハドラーに負けてからルーラですぐにカールに行ってフローラをいつものようにスルーして破邪の洞窟に入ったろうし
256無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:10No.1416531714そうだねx4
>やるべきことがあるうちは私情に流されることはないでしょう
全てが終わった後やるべきことがわかるか?
はい…
257無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:39No.1416531805+
>多分アバンはハドラーに負けてからルーラですぐにカールに行ってフローラをいつものようにスルーして破邪の洞窟に入ったろうし
>このクソボケがー!
258無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:39No.1416531806+
顔を合わせるのは全てが終わってから
とか勝手に思ってそうだもんなあ
259無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:39No.1416531808+
>ダイはそういうの考えてくれるだろうか…
>ダイって変なとこ親父譲りで勝手に自分を納得させるところあるからなあ
バラン自身迷惑になるからって身を引こうとしてた訳だしな
ソアラ流妊活術が無ければ…
260無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:40No.1416531813そうだねx3
>いやレオナはベホマ使えるだけでいる価値あるだろ
じゃあアバンもいる価値あるじゃん?って話になっちゃうわけで…
261無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:03No.1416531886そうだねx2
>多分アバンは(中略)フローラをいつものようにスルーして破邪の洞窟に入ったろうし
このクソボケがーーーー!
262無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:04No.1416531889そうだねx3
    1782097684546.jpg-(76882 B)
76882 B
>フローラをいつものようにスルーして
263無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:49No.1416532025+
>顔を合わせるのは全てが終わってから
>とか勝手に思ってそうだもんなあ
大丈夫だそんなこと思ってないぞ
フローラ様と再会した時はまだダイとバーンがタイマンの真っ最中で何も終わってなかったから
264無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:06No.1416532073+
まあ美熟女の期間にはギリ間に合ったってことで…
265無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:29No.1416532148+
アバン…知っていますか?
卵子は残弾制です…
266無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:09No.1416532258+
王配として他にまず候補がいないから
家臣団の方も気を揉んでそう
267無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:43No.1416532358そうだねx3
>>魔界編始まったらフローラ様の子ども10人くらい出てくるから大丈夫だよ
>おいおい最低でも10年経過なのか〜?
>今度はレオナがフローラ様みてぇになっちまうぞ!早く帰ってこいよダイイイイイイイイ!!!
(女性陣から無言の拳を食らうポップ)
268無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:31No.1416532492+
    1782097891394.jpg-(169258 B)
169258 B
このシーン改めて見ると
(何気無い感じを装って話し掛ければ行けるか…?)
って感じに見える
269無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:33No.1416532496+
まだ終わっていませんダイくんを捜索しないと…
………はいお城から出ません
270無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:22No.1416532618+
>フローラ様は誇り高く責任感の強い方です
>やるべきことがあるうちは私情に流されることはないでしょう
>(アバン基準)
なおハドラーを倒した後は別に私情全部切り捨ててやらなきゃならないことなどは特にない
271無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:26No.1416532628+
>このシーン改めて見ると
>(何気無い感じを装って話し掛ければ行けるか…?)
>って感じに見える
アレ?伝えてませんでしたっけ?
272無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:04No.1416532746+
    1782097984032.png-(2277824 B)
2277824 B
>王配として他にまず候補がいないから
>家臣団の方も気を揉んでそう
国王
です!!
273無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:55No.1416532898+
>>このシーン改めて見ると
>>(何気無い感じを装って話し掛ければ行けるか…?)
>>って感じに見える
>アレ?伝えてませんでしたっけ?
ロカのツッコミが欲しい…本当にこいつときたら
274無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:17No.1416532968+
>破邪の洞窟に入る頃はまだカールも攻撃受けてないんじゃね
>多分アバンはハドラーに負けてからルーラですぐにカールに行ってフローラをいつものようにスルーして破邪の洞窟に入ったろうし
ダイ達が船旅でロモスに到着した時は既に百獣軍団が知られてたし
クロコダイン撃破した直後にはフレイザードがオーザムを落としてる
おそらく六軍団侵攻開始と同時にハドラーがアバンを抑えに行ってる
275無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:42No.1416533064+
手紙は出していたがバランの襲撃で焼けちゃったでワンチャン
276無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:52No.1416533095そうだねx1
>格好見ると王位はアバン先生に譲って女王様から王妃様に変わったっぽいしな
さすがに王様にしてしまえば再び世界の危機が訪れても突然いなくなったりはしないだろう…
277無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:02No.1416533295+
    1782098162173.jpg-(550882 B)
550882 B
>>破邪の洞窟に入る頃はまだカールも攻撃受けてないんじゃね
>>多分アバンはハドラーに負けてからルーラですぐにカールに行ってフローラをいつものようにスルーして破邪の洞窟に入ったろうし
>ダイ達が船旅でロモスに到着した時は既に百獣軍団が知られてたし
>クロコダイン撃破した直後にはフレイザードがオーザムを落としてる
>おそらく六軍団侵攻開始と同時にハドラーがアバンを抑えに行ってる
人類側で最も手強いであろう元勇者は魔王自らが抑えに向かう
まさに
武人!!
278無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:31No.1416533397+
>なおハドラーを倒した後は別に私情全部切り捨ててやらなきゃならないことなどは特にない
アバンのフローラ評やろ(神聖視した贔屓目)
279無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:36No.1416533413+
>>魔界編始まったらフローラ様の子ども10人くらい出てくるから大丈夫だよ
>おいおい最低でも10年経過なのか〜?
>今度はレオナがフローラ様みてぇになっちまうぞ!早く帰ってこいよダイイイイイイイイ!!!
22歳の好青年になったダイを観たくないかい?
280無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:45No.1416533446そうだねx5
やはり魔王倒した時点で玉座に縛り付けるべきでしたね…
281無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:07No.1416533506+
王女との子ができたらそれを守護るために動かないといけないからね…弱点は少ない方がいいから仕方ないよね
282無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:45No.1416533611+
>やはり魔王倒した時点で玉座に縛り付けるべきでしたね…
それやると世界滅ぶよ
283無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:18No.1416533715+
>22歳の好青年になったダイを観たくないかい?
(バランに似てきている可能性…?)
284無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:31No.1416533760+
たまにいるじゃん
「告白するのは大会が終わってから」みたいなヤツ
あれだよあれ
285無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:50No.1416533820+
(((誰かがフローラ様にアバンの近況伝えてるから大丈夫だろ)))
286無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:00No.1416533856そうだねx3
>>22歳の好青年になったダイを観たくないかい?
>(バランに似てきている可能性…?)
じゃあレオナ孕ませファックも大丈夫だな
287無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:04No.1416533875そうだねx7
    1782098344595.jpg-(616010 B)
616010 B
>>22歳の好青年になったダイを観たくないかい?
>(バランに似てきている可能性…?)
そうだね
288無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:19No.1416533938+
マァムに牙殺法くらいは伝授しときゃ本編序盤でも活躍出来たか?
289無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:23No.1416533950+
俯瞰視点で見たら最適解ではあるから周りも怒るに怒れない
290無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:34No.1416533999+
>手紙は出していたがバランの襲撃で焼けちゃったでワンチャン
バランが襲撃したのはフレイザード戦の途中だからそれはない
291無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:04No.1416534089そうだねx1
レイラもさすがにそんなクソボケやってるとは予想外だろうしなあ
292無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:12No.1416534119+
>たまにいるじゃん
>「告白するのは大会が終わってから」みたいなヤツ
>あれだよあれ
Dr.STONEの大樹のプロポーズだ…
293無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:39No.1416534208そうだねx1
>たまにいるじゃん
>「告白するのは大会が終わってから」みたいなヤツ
>あれだよあれ
地方大会→全国大会→U18世界大会→オリンピック
そのうちフェードアウトしてって存在自体が目次からも消えるパターンじゃないですかーやだー!
294無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:04No.1416534291+
(流石に顔見せてから行くだろ)
(流石に手紙の1つくらいは残してくだろ)
295無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:42No.1416534417+
>>たまにいるじゃん
>>「告白するのは大会が終わってから」みたいなヤツ
>>あれだよあれ
>Dr.STONEの大樹のプロポーズだ…
あっちは本気でそれどころじゃないイベントラッシュではあったし常にいちゃついてはいたし
296無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:45No.1416534424+
>マァムに牙殺法くらいは伝授しときゃ本編序盤でも活躍出来たか?
6歳ぐらいの子にモンスターと拳で戦わせるのもボケナスでは
297無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:54No.1416534458+
>俯瞰視点で見たら最適解ではあるから周りも怒るに怒れない
アバンのクソボケは別に最適解でもなんでもないぞ
家庭教師やりながらフローラに時々会うのは普通にできるしそれをやってもダイのバーン討伐には何も影響はない
298無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:25No.1416534552+
>フローラ様は誇り高く責任感の強い方です
>やるべきことがあるうちは私情に流されることはないでしょう
>(アバン基準)
今私のやるべき事は後継を産んで育てることなんですがーーーーーー!!1!111!?
299無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:58No.1416534673そうだねx1
大まかには必要だったけどここまで徹底的に避ける理由も有りませんよね?
300無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:34No.1416534787+
>>マァムに牙殺法くらいは伝授しときゃ本編序盤でも活躍出来たか?
>6歳ぐらいの子にモンスターと拳で戦わせるのもボケナスでは
マァムは既にレイラよりパワーあるぞ
本編でマァムが仲間になった時の初期ステータスでちからが36しかないのは忘れろ
301無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:46No.1416534824+
フローラもレオナも子供たくさん作らないとね
比喩や誇張じゃなくどっちもあと一歩でお家断絶の危機だったんだし
302無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:11No.1416534913そうだねx3
    1782098651095.jpg-(56123 B)
56123 B
獄炎を読み進めるほどバーン様の気持ちがわかる
まずぶっ殺したいしそんなアバン殺したハドラーを重用するわけだわ
303無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:14No.1416534924そうだねx3
>大まかには必要だったけどここまで徹底的に避ける理由も有りませんよね?
女王にエンカウントしたらにげられないじゃん
304無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:54No.1416535058そうだねx1
ダイの大冒険女性陣に本当に必要なのは
レイラ流告殺法なのではないのか
305無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:19No.1416535137そうだねx3
>女王にエンカウントしたらにげられないじゃん
大魔王かよ
306無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:20No.1416535139+
>>圧倒的差のはずなのにしれっと最終PTに居るアバン
>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
でもこの後キルバーン倒したり空の技で真ミストを追い詰めたりと本当に何でもこなすんだよなぁ先生ら
307無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:42No.1416535212+
せめて種置いてけ
308無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:06No.1416535292+
子育てしながらだと色々出来ること減るからね…
309無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:07No.1416535299+
とりあえず色んな方を代表してレオナにフルスイングビンタしてもらっとこう
310無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:35No.1416535392そうだねx1
    1782098795452.webp-(57918 B)
57918 B
>>大まかには必要だったけどここまで徹底的に避ける理由も有りませんよね?
>女王にエンカウントしたらにげられないじゃん
ドラクエの伝統は大魔王だけじゃないからな
311無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:35No.1416535394+
ハドラー助けて…
312無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:36No.1416535396+
    1782098796466.webp-(25062 B)
25062 B
>せめて種置いてけ
いいですよね種
313無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:46No.1416535442そうだねx4
>>大まかには必要だったけどここまで徹底的に避ける理由も有りませんよね?
>女王にエンカウントしたらにげられないじゃん
ネタ抜きで言うとフローラはアバンが教師やることを認めてるのでそんなことは全くない
フローラが不満を感じてるのは顔を出そうともしないアバンのクソボケぶり一点に尽きる
314無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:22No.1416535560+
でもマァムからポップまでの空白期間を
子育てしていた可能性があるんじゃないのか?
315無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:54No.1416535665+
>せめて種置いてけ
フローラがケツの穴だけ使ってた説
316無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:12No.1416535724+
「いや皆さん王族の女性と関係を持つというのはそんな片手間でふらふらしながらやって良い話では無くてですね
ましてや婚姻前に不貞をやるなど以ての外ではないですか」
317無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:17No.1416535740+
チューくらいしてあげればいいのに
318無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:39No.1416535804そうだねx7
>ダイの大冒険女性陣に本当に必要なのは
>ソアラ流交殺法なのではないのか
319無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:56No.1416535857そうだねx2
    1782098936308.jpg-(66110 B)
66110 B
ブラス爺ちゃんアバン直接知らないのにどうしてこんな手の平返しを…
獄炎の爺ちゃん別に理性失ってなかったしハドラーからの扱いも仲間からの扱いも悪くなかったのに…
320無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:58No.1416535864+
>チューくらいしてあげればいいのに
赤ちゃんできちゃう…
321無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:17No.1416535935+
アバンはフローラのことを妹みたいにしか
思ってなかったのでは
322無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:35No.1416535985+
フローラ様の不動の待ちも十分殺法の一つだよ
323無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:47No.1416536022そうだねx3
>「いや皆さん王族の女性と関係を持つというのはそんな片手間でふらふらしながらやって良い話では無くてですね
>ましてや婚姻前に不貞をやるなど以ての外ではないですか」
バラン「…」
324無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:12No.1416536120+
>>ダイの大冒険女性陣に本当に必要なのは
>>ソアラ流交殺法なのではないのか
そ・・・それだ
325無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:15No.1416536137+
>このシーン改めて見ると
>(何気無い感じを装って話し掛ければ行けるか…?)
>って感じに見える
世間話かよコラ!
326無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:24No.1416536157+
1秒が惜しいって言ってるでしょ!
327無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:55No.1416536284+
マァムが恋の殺法をあまりに使えてないのも問題じゃよ
その点メルルは違う
328無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:20No.1416536363+
ソアラ流交殺法 太陽見!
329無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:21No.1416536368そうだねx5
わたフローラの価値は1秒以下ですか(バンバン
330無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:27No.1416536392そうだねx3
>1秒が惜しいって言ってるでしょ!
じゃあなんですか?フローラ様にはその惜しむ1秒の価値すら無いって言うんですか?
331無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:32No.1416536414そうだねx2
>「いや皆さん王族の女性と関係を持つというのはそんな片手間でふらふらしながらやって良い話では無くてですね
>ましてや婚姻前に不貞をやるなど以ての外ではないですか」
フローラが金属バットアバンにフルスイングして気がついたベッドの上に素っ裸で縛り付けられててフローラが上乗って腰振ってても国の重鎮誰も文句言わないと思う
332無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:40No.1416536656+
>>このシーン改めて見ると
>>(何気無い感じを装って話し掛ければ行けるか…?)
>>って感じに見える
>世間話かよコラ!
今まで散々放置しといてこいつ…
333無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:53No.1416536703+
ちんたまがメガンテしても特殊なベホマで延々と絞られるんだよなぁ
334無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:13No.1416536770+
アバンがフローラに会わないのはアバン自身の決心が揺らぐからだろう
実際にフローラに顔見せてもアバンはまた旅に出ますって言えるだろうけど
昔のようにフローラを側で支えたいという気持ちもあって揺らぐ可能性を感じて避けたんだろう
335無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:14No.1416536776そうだねx2
実際ちょっとこう・・・ねぇ
本編に合わせるためとは言え
ねぇ
336無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:17No.1416536785+
>>1秒が惜しいって言ってるでしょ!
>じゃあなんですか?フローラ様にはその惜しむ1秒の価値すら無いって言うんですか?
精子は精子バンクに冷凍してありますのでって言いかねないなアバン先生
337無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:25No.1416536813+
フローラといいレオナといい勇者に振り回されているのにソアラだけは勇者を振り回してるのが強い
338無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:09No.1416536953+
割と冗談抜きでまず一発やっとけばな...
例えフローラがこれで妊娠しても今の状態よりずっといい
手紙一封すらないはさすがにひどい
339無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:12No.1416536966+
凍れる歳の秘法でも使えたなら…
340無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:27No.1416537027+
>フローラといいレオナといい勇者に振り回されているのにソアラだけは勇者を振り回してるのが強い
逆に平穏になったらフローラもレオナも凄いと思う夜が
341無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:35No.1416537059+
この時点でアバンは破邪の洞窟に何あるかわからんのにちょっと寄ってちょっと戻ってくるのがなんか違和感あった
342無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:40No.1416537075+
>フローラが金属バットアバンにフルスイングして



343無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:10No.1416537182+
平時は女の時間だからもう逃げられないゾ
344無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:47No.1416537326+
ロカは魔王倒す旅の途中だと言うのに孕まセックスに溺れたんだから
ロカの魂を見習うならアバンも孕まセックスしなさいよ
345無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:53No.1416537543そうだねx1
>>>圧倒的差のはずなのにしれっと最終PTに居るアバン
>>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
>でもこの後キルバーン倒したり空の技で真ミストを追い詰めたりと本当に何でもこなすんだよなぁ先生ら
戦力考えたら一番半端で要らないのはマァムだが誰も言えないしなあ
346無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:53No.1416537755+
ヒュンケルにまでクソボケ扱いされるのは笑う
347無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:16No.1416537836+
>わたフローラの価値は1秒以下ですか(バンバン
そのバンバンの一発一発が大魔王すら倒せる威力なんだな…
348無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:30No.1416537882+
>精子は精子バンクに冷凍してありますのでって言いかねないなアバン先生
凍れる時の呪法で凍結保存された精子…?
349無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:35No.1416538142+
その精子を直接注げって言ってるだろこのクソボケがー!(バンバン!
350無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:36No.1416538144そうだねx5
今思うとロカは偉い男だったわ
魔王討伐中に孕ませセックスに溺れた無責任ドスケベとか笑ってすまんかった
許せ
351無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:17No.1416538272+
最終的に捕まるのが確定してるから安心してクソボケと言える
352無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:35No.1416538335そうだねx5
>今思うとロカは偉い男だったわ
>魔王討伐中に孕ませセックスに溺れた無責任ドスケベとか笑ってすまんかった
>許せ
ロカとアバンは両極端すぎる
353無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:11No.1416538462そうだねx3
相手が対魔忍だから仕方ないよね…
354無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:03No.1416538827+
>割と冗談抜きでまず一発やっとけばな...
>例えフローラがこれで妊娠しても今の状態よりずっといい
>手紙一封すらないはさすがにひどい
昔は「思い出に…」とか言って一発キメてから旅立つ作品もが多かったんだが…
この場合後から子供できてましたもセットではあったか
355無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:07No.1416538844+
勇者だけど色を好むほどの英雄の器ではなかった…
356無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:46No.1416539001+
>>圧倒的差のはずなのにしれっと最終PTに居るアバン
>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
素の強さでも鬼眼に足切りされないだけの強さあるからなアバン
真バーンと勝てないにしても戦う資格ある強者
357無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:07No.1416539068そうだねx1
ぴっちりスーツが負傷してハイレグスーツになるアイデアには痺れたよ
358無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:17No.1416539319そうだねx2
ロカが生きてたらバカ野郎!ってブチギレて首根っこ引っ掴んでもフローラ様のところに連れてったんだろうか
359無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:59No.1416539478+
アバン先生もいつでも帰って来られるからって気持ちでいたんだろう
360無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:17No.1416539537+
逆に本編後のダイの場合は無事見つかっても迫害よりむしろ各国王女と子作りするように頼まれそうな…
361無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:56No.1416539670そうだねx1
    1782100016397.jpg-(51352 B)
51352 B
>アバン先生もいつでも帰って来られるからって気持ちでいたんだろう
362無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:13No.1416539717+
つまりキープと…?
363無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:58No.1416539871そうだねx3
>実際ちょっとこう・・・ねぇ
>本編に合わせるためとは言え
>ねぇ
としあきは勘違いしている
アバンがフローラと会っていたとしても別に本編と矛盾は生まれないんだ
つまりアバンがクソボケしてるのは本編に合わせるためではなく単にアバンがクソボケなだけなんだ
364無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:27No.1416539969+
アバン先生の場合フローラ様の気持ち察してた上で避けてそうなとこありそうなのが罪深い
365無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:37No.1416540004そうだねx2
>今思うとロカは偉い男だったわ
>魔王討伐中に孕ませセックスに溺れた無責任ドスケベとか笑ってすまんかった
>許せ
ロカは貪り食われた可能性も
366無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:54No.1416540063+
ダイの子どもとか複数産まれたらパワーバランスが更に壊れそう
367無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:15No.1416540135+
アバン先生は今3年石になってた焦りはあるけど
3年待たせてた自覚がない状態だからフローラの卵子が腐っていくことには気が回ってない
368無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:21No.1416540157そうだねx6
>なんで来た時すぐ女王様の前に連行しなかったんですか
?って反応からみて、当然先にフローラ様に挨拶してから図書館に来たんだろうなって思ってたんだろ
普通そうするじゃん
369無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:54No.1416540258+
>アバン先生の場合フローラ様の気持ち察してた上で避けてそうなとこありそうなのが罪深い
アバン「会うと、決心が鈍ってしまうんですよね…」
370無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:14No.1416540322+
フローラ様なら少しくらい待たせても問題ないでしょう
371無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:22No.1416540351そうだねx2
本編読んでた時はマホカトール習得のための破邪の洞窟攻略時とアバンの書寄贈の時は流石に会ってると思ってたよ俺よ
372無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:40No.1416540421そうだねx1
>ロカが生きてたらバカ野郎!ってブチギレて首根っこ引っ掴んでもフローラ様のところに連れてったんだろうか
セックスするまで出てくるんじゃねえ!って閉じ込めるのか
373無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:52No.1416540458+
>真バーンと勝てないにしても戦う資格ある強者
高めに見積もってもロンベルク級の強さはあると思っていいかもなキルバーンも衣脱ぐ前のミストくらいには強いか?
374無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:57No.1416540473そうだねx6
>フローラ様なら少しくらい待たせても問題ないでしょう
少し!?
375無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:01No.1416540490+
確かにフローラ様と定期的にセックスしてても
本編との辻褄は合う・・・これは一体・・・
376無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:20No.1416540548+
アバン「一番弟子を死なせ親友の死に目にも会えなかった私にはまだフローラ様と資格はありません」
377無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:02No.1416540683そうだねx2
>割と冗談抜きでまず一発やっとけばな...
>例えフローラがこれで妊娠しても今の状態よりずっといい
>手紙一封すらないはさすがにひどい
子供と妻に会いに来ない父親ってなると流石にね…
378無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:03No.1416540685+
いいですかポップ
手を出すまではどんだけ待たしてもセーフなのですよ
379無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:21No.1416540740+
こうして次代の大魔王が生まれるのである
380無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:27No.1416540759そうだねx2
    1782100347782.png-(378529 B)
378529 B
>>なんで来た時すぐ女王様の前に連行しなかったんですか
>?って反応からみて、当然先にフローラ様に挨拶してから図書館に来たんだろうなって思ってたんだろ
>普通そうするじゃん
381無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:55No.1416540843そうだねx1
真面目な話をしておくとクソボケな以外はほぼ理想の勇者像ではあるんだ
クソボケ1点で無限にツッコミどころが湧いてくるんだ
382無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:34No.1416540978+
>いいですかポップ
>手を出すまではどんだけ待たしてもセーフなのですよ
教えるのはダイの方な気がする
いや教えなくてもちゃんと勇者として姫置いてけぼりにしてるか……
383無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:41No.1416541001そうだねx1
単純に自分のノウハウ教えるのも上手いからアバンの使徒が増える分だけどんどん厄介になるので
バーン様としては早めに潰したい人物ではあるだろうな
384無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:41No.1416541002そうだねx8
>いいですかポップ
>手を出すまではどんだけ待たしてもセーフなのですよ
ダメだ先生ー!!一生モノの禍根が残っちまうー!!
385無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:26No.1416541135そうだねx2
    1782100466206.png-(589517 B)
589517 B
結構長いこと一緒にいた人のセリフ
386無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:34No.1416541163そうだねx4
ポップさんは早く美人占い師に手を出すべきだと思います
387無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:50No.1416541203+
みんな忘れてるがアバン一族って頭良すぎて行動が突拍子なくて周りから敬遠されててそういうの交わすためにアバンは昼行灯装っていたんだぜ
つまり本気出したアバンは空気読めなくても仕方がない
388無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:00No.1416541236そうだねx2
>真面目な話をしておくとクソボケな以外はほぼ理想の勇者像ではあるんだ
>クソボケ1点で無限にツッコミどころが湧いてくるんだ
三条流の魅力の作り方だな
なんか一つ共感を生む弱さをあえて作ることで反感を生みづらく...やっぱ無理だこれ!
389無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:40No.1416541367+
>ダイの子どもとか複数産まれたらパワーバランスが更に壊れそう
レオナだけいつまで経っても妊娠できなくて
他国の王女はポンポン妊娠するんだな
390無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:12No.1416541481+
女王傀儡搾精陣
391無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:23No.1416541510そうだねx2
>ポップさんは早く美人占い師に手を出すべきだと思います
フローラ「メルル…もっと積極的に攻めなさい」
392無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:30No.1416541534+
アバン先生すぐに問題の根幹を見抜いて解決策を世界規模にする癖があるから…
393無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:53No.1416541600+
>子供と妻に会いに来ない父親ってなると流石にね…
どこかの海洋学者さんのスタンドパワーが消えてしまった…
394無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:08No.1416541648+
しかしねぇ…
ここから更に放置する未来がすでに決定しているのだから…
395無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:09No.1416541652+
>単純に自分のノウハウ教えるのも上手いからアバンの使徒が増える分だけどんどん厄介になるので
>バーン様としては早めに潰したい人物ではあるだろうな
歩くダーマ神殿だからな
396無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:16No.1416541675+
アバンの弱い部分ってメガネとか髪型が変とかじゃないかな…
397無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:20No.1416541685+
>真面目な話をしておくとクソボケな以外はほぼ理想の勇者像ではあるんだ
>クソボケ1点で無限にツッコミどころが湧いてくるんだ
勇者である以上一人に必要以上に肩入れしないのは美点ではあるから…
398無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:21No.1416541686そうだねx2
フローラサイドも影女のような衣装で迫るべきだったのかもしれない
399無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:13No.1416541846+
>アバンスレ
>勇者にして人格者
>完全無欠の漢
性欲が欠けてんだよなあ…
400無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:20No.1416541878+
>アバンの弱い部分ってメガネとか髪型が変とかじゃないかな…
メガネは別に普通だし髪型も戦い得意そうに見えないだけで貴族のそれなんだから別に変じゃないだろ
変なのはあの真っ赤な服
401無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:08No.1416542032+
性欲を戦いで発散してるタイプ
402無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:15No.1416542057+
    1782100755243.jpg-(387775 B)
387775 B
>フローラサイドも影女のような衣装で迫るべきだったのかもしれない
真のエロスを理解している猛者だから…
403無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:18No.1416542065+
レオナみたいに私もついていくくらいの強引さは必要だったかもしれない
404無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:31No.1416542105+
単純な戦闘力で差を付けられても戦える頭脳や技量
405無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:12No.1416542217+
獄炎はちょいちょいゲームの方のドラクエオマージュ扉絵があっていいわ
406無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:41No.1416542298+
>>フローラサイドも影女のような衣装で迫るべきだったのかもしれない
>真のエロスを理解している猛者だから…
影女は破廉恥だと!?
407無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:42No.1416542303+
アバン先生のクソボケ具合しか誰も話さなくて笑う
408無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:46No.1416542312+
>>完全無欠の漢
>性欲が欠けてんだよなあ…
>性欲を戦いで発散してるタイプ
闘気とは性欲だった?
409無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:17No.1416542392そうだねx1
レオナは国の代表なのに最終決戦参加してるのがおかしいですよ
410無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:34No.1416542442+
アバンストラッシュは射精みたいなもんだから
411無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:36No.1416542445+
アバンと竜の騎士の血統を混ぜたい
412無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:38No.1416542454+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm
413無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:40No.1416542465そうだねx4
やっぱさぁ
コンプラのせいでみんな去勢されてるけど
性欲は大事だよ
414無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:47No.1416542496+
>レオナみたいに私もついていくくらいの強引さは必要だったかもしれない
基本システムが3じゃなく4以降ならいけた
415無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:50No.1416542503+
>単純な戦闘力で差を付けられても戦える頭脳や技量
豊富で太い人脈も武器だよね
416無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:05No.1416542546+
>単純な戦闘力で差を付けられても戦える頭脳や技量
キルバーン戦のアバン先生はやっぱかっこよかったと思うわ
417無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:18No.1416542579+
>アバンストラッシュは射精みたいなもんだから
ならギガブレイクは
418無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:53No.1416542676+
>やっぱさぁ
>コンプラのせいでみんな去勢されてるけど
>性欲は大事だよ
でも死んだ戦友の娘にセクハラはどうかと…
419無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:04No.1416542698そうだねx1
>結構長いこと一緒にいた人のセリフ
親友の妻とはいえ未亡人のこのレイラとわりと一緒に居て
気持ちが揺らいでない辺り身持ちが堅くて
フローラ様一筋なんだよなアバン先生
なぜ顔を見せないんです?
420無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:25No.1416542774+
レオナの場合は色ボケ成分を部下のエイミに吸われてるし
アポロやマリンは国の内外の仕事色々してるんやで?
421無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:59No.1416542869そうだねx1
アバンは王配じゃなくて
正式に王様にしてたのか
まぁ評判はトップクラスだしソッチの方が政治的に優位と踏んだのかね
422無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:25No.1416542946そうだねx2
>>単純な戦闘力で差を付けられても戦える頭脳や技量
>キルバーン戦のアバン先生はやっぱかっこよかったと思うわ
実際はめちゃめちゃ綱渡りだったという
ジャッジの異次元で黒の核晶爆発してたらどうなってたんだろ
423無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:33No.1416542973+
>>アバンストラッシュは射精みたいなもんだから
>ならギガブレイクは
メ…メスイキ?
424無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:22No.1416543091+
大魔王討伐に参加した勇者ともなれば
王にしておいた方が国は割れない
425無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:32No.1416543127+
>>アバンストラッシュは射精みたいなもんだから
>ならギガブレイクは
外部からの入力あって打ち込むから浣腸…?
426無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:10No.1416543220+
>>>アバンストラッシュは射精みたいなもんだから
>>ならギガブレイクは
>メ…メスイキ?
それは獣王快感撃だろ
427無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:40No.1416543294+
バラン…ギガブレイク(浣腸)でこい…!
428無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:41No.1416543301そうだねx1
>>メ…メスイキ?
>それは獣王快感撃だろ
知らない技だ…
429無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:19No.1416543413+
>アバンは王配じゃなくて
>正式に王様にしてたのか
>まぁ評判はトップクラスだしソッチの方が政治的に優位と踏んだのかね
世界を救った勇者であり誰もが認める人格者
全世界に弟子がいて影響力は衰えず
フローラ様
そりゃあ椅子に縛り付けておくわな
430無念Nameとしあき26/06/22(月)13:07:46No.1416543475+
>>子供と妻に会いに来ない父親ってなると流石にね…
>どこかの海洋学者さんのスタンドパワーが消えてしまった…
気にすんなよちょっと家庭放置したら離婚されて一人娘にも死ぬほど嫌われてたくらい
431無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:22No.1416543589そうだねx3
ボラホーンは座ってて!
432無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:22No.1416543591そうだねx1
    1782101302220.jpg-(88044 B)
88044 B
>22歳の好青年になったダイを観たくないかい?
三条の主人公成長といえば
433無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:54No.1416543673+
竜の騎士をたらしこむ姫もいるというのにフローラは・・・
434無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:33No.1416543771+
グフグフ
ワシは貴様のようなリザードマンが好きだぞ
435無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:38No.1416543783そうだねx2
世界中に蒔いたアバンの種…
436無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:58No.1416543839+
アバンのしるしってそういう…
437無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:19No.1416543890+
>バラン…ギガブレイク(浣腸)でこい…!
不死身かお前は!?
438無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:00No.1416544016+
ダイの場合ラーハルトがめちゃくちゃ要らないお世話焼いてきそう
439無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:57No.1416544158+
信じている私の勇者様がなかなか帰って来ないだけなんです…
440無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:59No.1416544163+
ラーハルトってダイ以上に男女の仲とかわかんないじゃね?
441無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:16No.1416544373+
アバンの才が受け継がれるなら種をバラ撒きまくればだいぶ世界が発展しそうだ
442無念Nameとしあき26/06/22(月)13:16:49No.1416544863そうだねx5
>>>>圧倒的差のはずなのにしれっと最終PTに居るアバン
>>>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>>>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
>>つか戦闘面で言えば全く役に立たないレオナがおるのにこんなん言うの猿芝居でしかないからな
>いやレオナはベホマ使えるだけでいる価値あるだろ
それでいいならアバン先生は5000倍役に立つだろ
443無念Nameとしあき26/06/22(月)13:17:20No.1416544932+
多分結婚するまでにも逃げようとしただろうし
その時は墓の中で眠ってた戦士たちが神の奇跡で蘇ってスクラム組んで
セックスしないと出られない部屋のドアを押さえつけてたと思う
444無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:07No.1416545055+
>やっぱさぁ
>コンプラのせいでみんな去勢されてるけど
>性欲は大事だよ
マトリフやポップが正解ということか
445無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:09No.1416545064+
>>>>>圧倒的差のはずなのにしれっと最終PTに居るアバン
>>>>ドラゴンの騎士を基準に戦闘力だけで評価したら、半分に満たないのは他も似たり寄ったりじゃろうし
>>>>あそこの評価はヒュンケルが殿引き受ける為の小芝居だから
>>>つか戦闘面で言えば全く役に立たないレオナがおるのにこんなん言うの猿芝居でしかないからな
>>いやレオナはベホマ使えるだけでいる価値あるだろ
>それでいいならアバン先生は5000倍役に立つだろ
レオナはミナカトールパーツかつ破邪の呪文は二重でかからないからレオナの方が役に立ってる
446無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:24No.1416545102+
>アバンの才が受け継がれるなら種をバラ撒きまくればだいぶ世界が発展しそうだ
アバン流口殺法が飛び交う世界になるんです?
447無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:57No.1416545186+
>ダイの場合ラーハルトがめちゃくちゃ要らないお世話焼いてきそう
その前にヒュンケルとエイミをどうにかしてからじゃね?
448無念Nameとしあき26/06/22(月)13:19:52No.1416545326+
>多分結婚するまでにも逃げようとしただろうし
>その時は墓の中で眠ってた戦士たちが神の奇跡で蘇ってスクラム組んで
>セックスしないと出られない部屋のドアを押さえつけてたと思う
さすがにもう逃げは許されん立場だと思うがどうなんだろうな…
449無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:48No.1416545475+
王として迎えるって英雄譚味あるな
まあ貴族の家柄だし文句言うやつもいないか
450無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:51No.1416545482+
これに関しては真面目にマァムが泣きながら先生最低ですって言うのが一番効くとは思う
451無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:07No.1416545528そうだねx3
>レオナは国の代表なのに最終決戦参加してるのがおかしいですよ
メタ的にはヒロインだから無理矢理参加させたのだろう
452無念Nameとしあき26/06/22(月)13:21:09No.1416545532そうだねx17
    1782102069223.png-(414589 B)
414589 B
うむ
453無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:07No.1416545666+
>これに関しては真面目にマァムが泣きながら先生最低ですって言うのが一番効くとは思う
ヒュン(さすが聖母だ……)
454無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:22No.1416545713そうだねx5
>うむ
ヒェッってなるよね…
455無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:28No.1416545730そうだねx1
パーティーの構成から考えるとレオナ姫はずっとヒーラー担当だったからなあ
456無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:29No.1416545733そうだねx2
>これに関しては真面目にマァムが泣きながら先生最低ですって言うのが一番効くとは思う
色恋沙汰に関してはマァムになんか言えることあるかなあ…
457無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:01No.1416545828そうだねx1
マァムは色々と自覚がなさ過ぎるのだ
458無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:21No.1416545879+
16にして転職を経験している娘
459無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:47No.1416545942+
アバン「フローラ様とは婚約者でも恋人でもないし、ましてや告白した訳でもない。恋人だと思われてるのはマジで迷惑」
460無念Nameとしあき26/06/22(月)13:23:51No.1416545955+
余計な自覚がありすぎるヒュンケルとお似合い
461無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:47No.1416546109そうだねx6
>アバン「フローラ様とは婚約者でも恋人でもないし、ましてや告白した訳でもない。恋人だと思われてるのはマジで迷惑」
それ言ったらメドローアぶち込まれて文句言えねーぞオメー
462無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:09No.1416546157そうだねx3
公衆の面前で告白させられたポップが説教すればよろし
463無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:56No.1416546400+
>公衆の面前で告白させられたポップが説教すればよろし
???「公衆の面前でポップさんにお姫様抱っこされながら振られるのめっちゃシコれるわ〜」
464無念Nameとしあき26/06/22(月)13:27:36No.1416546492そうだねx2
獄炎終わって魔界編が始まる前に
フローラ様との関係を清算する読みきりでも描いて欲しい
465無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:36No.1416546628そうだねx2
>レオナはミナカトールパーツかつ破邪の呪文は二重でかからないからレオナの方が役に立ってる
破邪呪文が二重でかからないんじゃなくて同じ呪文が二重でかからないだけ
ミナカトール以外の破邪呪文は普通に有効
466無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:19No.1416547038+
>パーティーの構成から考えるとレオナ姫はずっとヒーラー担当だったからなあ
ゲームじゃ普通のダメ食らったらヒールしてって描写は漫画やアニメ向きじゃないのよねえ
467無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:55No.1416547120そうだねx2
本当にギリ20代に間に合って良かった…
まだ言い訳が利く
468無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:31No.1416547182そうだねx1
原作のフローラのセリフや表情の全部が重く見える
469無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:20No.1416547308そうだねx1
>原作のフローラのセリフや表情の全部が重く見える
元々クソ重かったけど今風に言うと解像度が上がったというか
470無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:30No.1416547334+
>公衆の面前で告白させられたポップが説教すればよろし
二人くっついてきてるけどどうするよ
471無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:35No.1416547344そうだねx2
そもそも一国の王女を娶るのは流石に考えちゃうわ
472無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:49No.1416547376+
    1782102829977.jpg-(852356 B)
852356 B
>>パーティーの構成から考えるとレオナ姫はずっとヒーラー担当だったからなあ
>ゲームじゃ普通のダメ食らったらヒールしてって描写は漫画やアニメ向きじゃないのよねえ
ええ…
473無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:28No.1416547458そうだねx4
そういう意味でも後押ししてくれそうだったロカが早世してしまったのは本当にこう…つらい…
474無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:03No.1416547533+
アバン先生なんどか封印されて年取ってないけど年齢差はどうなってるん?
475無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:12No.1416547553+
>そういう意味でも後押ししてくれそうだったロカが早世してしまったのは本当にこう…つらい…
バッカ野郎!とケツを蹴ってくれる親友
476無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:52No.1416547649+
>アバン先生なんどか封印されて年取ってないけど年齢差はどうなってるん?
フローラ様のが少しだけ年上に…
477無念Nameとしあき26/06/22(月)13:35:58No.1416547663+
ベルクスさえ居なきゃなあ
それなら一時ヒュンケルをロカ達に預けてしっぽりってルートもあったかもだし
478無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:42No.1416547769+
>ベルクスさえ居なきゃなあ
>それなら一時ヒュンケルをロカ達に預けてしっぽりってルートもあったかもだし
しっぽりしてたかなあ!?
479無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:49No.1416547785+
>>アバン先生なんどか封印されて年取ってないけど年齢差はどうなってるん?
>フローラ様のが少しだけ年上に…
凍れる時間の秘法を使いましょう
(これでしばらくフリーになれる)
480無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:36No.1416548485そうだねx1
>ええ…
あとから竜闘気の傷に回復魔法は効きにくいって話が出てきたおかげで
この時のベホマが本当に気休め程度だったことになるのがひどい
481無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:39No.1416548620そうだねx2
>ベルクスさえ居なきゃなあ
>それなら一時ヒュンケルをロカ達に預けてしっぽりってルートもあったかもだし
ないないありません
たとえベルクスの件がなかろうとアバンのクソボケぶりは変わるまい
482無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:02No.1416548808+
バーン案件片付くまで結局この男ふらふらしてそうである
やはり女王自ら仕留めにいかないと
483無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:45No.1416548908+
アバンもミナカトールは習得してるはずだよな?
習得してなかったらお前何のために破邪の洞窟にこもってたんだよってなるし
484無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:28No.1416548991+
>>レオナはミナカトールパーツかつ破邪の呪文は二重でかからないからレオナの方が役に立ってる
>破邪呪文が二重でかからないんじゃなくて同じ呪文が二重でかからないだけ
>ミナカトール以外の破邪呪文は普通に有効
羽の破邪ブーストは無法すぎる
485無念Nameとしあき26/06/22(月)13:46:56No.1416549186+
>アバンもミナカトールは習得してるはずだよな?
>習得してなかったらお前何のために破邪の洞窟にこもってたんだよってなるし
習得してなくてもあの破邪の悲報だけで元が取れる
486無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:38No.1416549276そうだねx1
>>連載時だと25くらいで行き遅れ30でもうオバサン扱いされる描写が結構あったなぁ
>クリスマスのケーキみたいな表現あったよね
>25超えたら売れ残りって
今は違うんです?
487無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:43No.1416549590+
アバンはミナカトールの発動感知して洞窟出てきたんだから呪文自体は認知してる
どっちにしろ5人いないと使えないからアバンが使えるか試す場面なんてのは期待できないので
488無念Nameとしあき26/06/22(月)13:49:50No.1416549603+
まあ王族貴族でこの年齢だと行き遅れでしょう
489無念Nameとしあき26/06/22(月)13:51:48No.1416549886+
お前がパパになるんだよ!
しなきゃ駄目だった
490無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:34No.1416550000+
>>アバンもミナカトールは習得してるはずだよな?
>>習得してなかったらお前何のために破邪の洞窟にこもってたんだよってなるし
>習得してなくてもあの破邪の悲報だけで元が取れる
いやそういうフォロー的な話じゃなくて
強力な破邪呪文を求めて破邪の洞窟にこもってたんだから最強破邪呪文のミナカトールをフローラ様みたいにスルーしたりしてるわけはないだろうということ
491無念Nameとしあき26/06/22(月)13:53:28No.1416550127+
>ベルクスさえ居なきゃなあ
>それなら一時ヒュンケルをロカ達に預けてしっぽりってルートもあったかもだし
ヒュンケルとレイラのおねショタ本が沢山作られるやつ!
492無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:06No.1416550233+
>>>アバンもミナカトールは習得してるはずだよな?
>>>習得してなかったらお前何のために破邪の洞窟にこもってたんだよってなるし
>>習得してなくてもあの破邪の悲報だけで元が取れる
>いやそういうフォロー的な話じゃなくて
>強力な破邪呪文を求めて破邪の洞窟にこもってたんだから最強破邪呪文のミナカトールをフローラ様みたいにスルーしたりしてるわけはないだろうということ
何のために潜ったって話でしょ?
得意な破邪の呪文を磨くためであってミナカトール取得が目的じゃないから問題無いってことで話合ってると思うが
493無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:12No.1416550250+
まず毒蛾の粉を用意します
494無念Nameとしあき26/06/22(月)13:58:00No.1416550780+
そもそもミナカトールって複数人いないと使えないからアバンの目当てがそれではないんじゃないの
洞窟の中で習得できる呪文の一つでしかないだろアバン視点では
495無念Nameとしあき26/06/22(月)13:59:15No.1416550942+
>何のために潜ったって話でしょ?
>得意な破邪の呪文を磨くためであってミナカトール取得が目的じゃないから問題無いってことで話合ってると思うが
得意な破邪呪文を伸ばすために潜ったのにミナカトールをフローラ様みたいにスルーする理由は何もないだろ
496無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:23No.1416551078+
歯医者とかも一回すっぽかすと行きづらくなるよね
497無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:40No.1416551114+
>そもそもミナカトールって複数人いないと使えないからアバンの目当てがそれではないんじゃないの
>洞窟の中で習得できる呪文の一つでしかないだろアバン視点では
アバンはダイ達と共に戦うために破邪の洞窟に入ってたので複数必要な呪文は要らないなんて発想にはならんよ
498無念Nameとしあき26/06/22(月)14:02:18No.1416551316+
>アバンはダイ達と共に戦うために破邪の洞窟に入ってたので複数必要な呪文は要らないなんて発想にはならんよ
要らないなんて話はしてないが
目的の過程で取れる1呪文でしかないってだけで
499無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:18No.1416551568+
作中でなんも言われてないからミナカトール習得してるかどうかは三条先生にしか分からん
なんならとっくの昔に習得しててそれで弟子たちと使うことを想定してアバンのしるしを作ったのかもしれんし
500無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:58No.1416551661そうだねx1
    1782104698324.jpg-(244905 B)
244905 B
破邪の秘宝の真髄は呪文そのものじゃなくて呪文を最大化させる効果そのものだってのは原作で話されてることだよ
501無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:22No.1416551711+
>>何のために潜ったって話でしょ?
>>得意な破邪の呪文を磨くためであってミナカトール取得が目的じゃないから問題無いってことで話合ってると思うが
>得意な破邪呪文を伸ばすために潜ったのにミナカトールをフローラ様みたいにスルーする理由は何もないだろ
スルーしたとしても破邪の呪文のパワーアップできてるから何の問題も無いだろ
502無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:06No.1416551806+
何でそんなにアバンにミナカトールをスルーさせたいのかがよくわからん…
503無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:36No.1416551877+
アバン先生だってフローラよりビアンカのがいいよな
504無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:15No.1416551981そうだねx1
>何でそんなにアバンにミナカトールをスルーさせたいのかがよくわからん…
させたいのではなく元レスが
>アバンもミナカトールは習得してるはずだよな?
>習得してなかったらお前何のために破邪の洞窟にこもってたんだよってなるし
であってミナカトールがさも必須でそれ以外は要らないかのようなレスだからだよ
505無念Nameとしあき26/06/22(月)14:07:49No.1416552056そうだねx1
>何でそんなにアバンにミナカトールをスルーさせたいのかがよくわからん…
そんな話誰もしてない
認知してるのは間違いないし使用できるか否かは原作にないから確定しょうがないってだけの話で
506無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:18No.1416552243+
元の流れが
ミナカトールスルーしてたらアバンこもった意味ないじゃん
→スルーしてても他の強化されてるから意味なくないよ
って話なのでスルーしてるしてないの話ではなくどっちだろうと意味はあるよって話だよ
507無念Nameとしあき26/06/22(月)14:11:19No.1416552515そうだねx3
武術の魔法の多彩さで言えば
本編終了時点でもアバン先生に準じるキャラ居ないよね
508無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:52No.1416552862+
>>何でそんなにアバンにミナカトールをスルーさせたいのかがよくわからん…
>させたいのではなく元レスが
>>アバンもミナカトールは習得してるはずだよな?
>>習得してなかったらお前何のために破邪の洞窟にこもってたんだよってなるし
>であってミナカトールがさも必須でそれ以外は要らないかのようなレスだからだよ
鍛え直し+得意な破邪の力を伸ばすのが目的だからミナカトールを契約しない理由はないんで契約してなかったら目的にそぐわない行動になってしまうって話なだけでは?
破邪の秘宝があることなんてアバン知らなかったし手に入れられるのは一つだけみたいな制約もないしなぁ破邪の洞窟
509無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:58No.1416552877そうだねx1
北の勇者が劣化アバンになれそうたけど鍛冶の道に進んじゃったから
510無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:25No.1416552948そうだねx4
    1782105265312.png-(346576 B)
346576 B
>>公衆の面前で告白させられたポップが説教すればよろし
>二人くっついてきてるけどどうするよ
どう
しよう…
511無念Nameとしあき26/06/22(月)14:14:58No.1416553035そうだねx1
>>>何でそんなにアバンにミナカトールをスルーさせたいのかがよくわからん…
>>させたいのではなく元レスが
>>>アバンもミナカトールは習得してるはずだよな?
>>>習得してなかったらお前何のために破邪の洞窟にこもってたんだよってなるし
>>であってミナカトールがさも必須でそれ以外は要らないかのようなレスだからだよ
>鍛え直し+得意な破邪の力を伸ばすのが目的だからミナカトールを契約しない理由はないんで契約してなかったら目的にそぐわない行動になってしまうって話なだけでは?
>破邪の秘宝があることなんてアバン知らなかったし手に入れられるのは一つだけみたいな制約もないしなぁ破邪の洞窟
元のレスはそんなこと言っておらずミナカトール取得してないなら意味ないと言ってるだけ
それに対してミナカトールを取得してなくても洞窟に入った意味はあるって会話してるだけだよ
512無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:33No.1416553209+
>あとから竜闘気の傷に回復魔法は効きにくいって話が出てきたおかげで
>この時のベホマが本当に気休め程度だったことになるのがひどい
バーン様は稀にって言ってるから一応レア事象ではある
アレはドルオーラ二連射っていうバカ無茶したせい
513無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:09No.1416553441+
夜のアバン先生でふと思ったけど
アバン先生ドラゴラム使えるからドラでちんぽを竜化できるよね
514無念Nameとしあき26/06/22(月)14:24:02No.1416554253+
レベルアップしてスキル身につけるところで止まってる最近の粗製乱造された設定じゃなく
何故その効果を出せるのかってとこまで考えて活用するのが原作者の作品だぞ
515無念Nameとしあき26/06/22(月)14:26:50No.1416554650そうだねx1
>>あとから竜闘気の傷に回復魔法は効きにくいって話が出てきたおかげで
>>この時のベホマが本当に気休め程度だったことになるのがひどい
>バーン様は稀にって言ってるから一応レア事象ではある
>アレはドルオーラ二連射っていうバカ無茶したせい
バラン戦後にレオナにベホマをかけてもらったヒュンケルもクロコダインもダメージが残ってるのでここでも回復呪文が効きにくいと言う効果が出てる
516無念Nameとしあき26/06/22(月)14:28:18No.1416554874+
輝星石で五芒星作って魔法効果を極大化する
アバカムでもミナカトールでも原理はいっしょだからね
517無念Nameとしあき26/06/22(月)14:30:36No.1416555228+
今回の話でアバン先生が過去破邪の洞窟に入っていた(それも多分複数回)ってのが判明したし
ミナカトール習得してる可能性は高いとは思うが
だからなんだって話だな
518無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:01No.1416555282+
でもアバンぐらい優秀なら各地で現地妻作ってても許されるよね
519無念Nameとしあき26/06/22(月)14:31:48No.1416555389+
ギガブレイクは剣に魔法を纏わせなければいけないから魔法を弾く竜闘気はあまり乗っていないのだろう
という理屈付け
520無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:07No.1416555438そうだねx1
    1782106327962.jpg-(347330 B)
347330 B
この時から約20年も待たせる男
それがアバンよ
521無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:25No.1416555483そうだねx1
>ジャッジの異次元で黒の核晶爆発してたらどうなってたんだろ
アバンがジャッジのメガンテから脱出したのに使った方法
「ルラムーン草を原料にした魔法の砂を目印にして
合流魔法リリルーラで異次元を超えて合流」
つまりリリルーラを使ってダイ達に合流すれば
あの異次元からいつでも脱出できたことになる
522無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:30No.1416555497そうだねx3
つーか原作でもマホカトールは破邪の洞窟15階だかで見つけた設定じゃなかったか?
523無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:47No.1416555545+
>どう
>しよう…
無職転生かな?
524無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:52No.1416555554そうだねx2
>この時から約20年も待たせる男
>それがアバンよ
姫様の悲鳴下品だな…
525無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:52No.1416555555そうだねx4
    1782106372931.png-(235225 B)
235225 B
この顔を見ろ!
どれだけアバンを待っていたかわかるだろう!
526無念Nameとしあき26/06/22(月)14:33:39No.1416555663+
眼鏡をまるでデバフのようにのたまうじゃぁないか
527無念Nameとしあき26/06/22(月)14:34:36No.1416555793+
人の神「この後の大魔王バーンに備えて人間を強くしなきゃ……
    アバン君には悪いけど耐えてね……
    フローラちゃんももっと耐えてね」
528無念Nameとしあき26/06/22(月)14:35:04No.1416555864+
>眼鏡をまるでデバフのようにのたまうじゃぁないか
女の子ならともかく男はデバフだろ
特に戦士系統なら
529無念Nameとしあき26/06/22(月)14:35:45No.1416555978そうだねx4
>No.1416555555
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・
530無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:02No.1416556012そうだねx2
>でもアバンぐらい優秀なら各地で現地妻作ってても許されるよね
フローラ「駄目に決まってます」
531無念Nameとしあき26/06/22(月)14:36:34No.1416556089+
まあ真面目に考えて
アバン先生とフローラ様との間に子供出来てたとして
本編でダイ達と一緒に行動できるか
ノヴァとかの代わりになれるか
と言われると
532無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:27No.1416556357+
>まあ真面目に考えて
>アバン先生とフローラ様との間に子供出来てたとして
>本編でダイ達と一緒に行動できるか
>ノヴァとかの代わりになれるか
>と言われると
一から育てれば凄い暗黒闘気の使い手になれるかもしれん…
533無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:01No.1416556442そうだねx1
もう物語的にはチラッと終わりが見えてきてるんだろうけど
一々歯茎見せる作画の人の悪癖だけは最後まで直らんかったな
534無念Nameとしあき26/06/22(月)14:39:54No.1416556573そうだねx1
>>まあ真面目に考えて
>>アバン先生とフローラ様との間に子供出来てたとして
>>本編でダイ達と一緒に行動できるか
>>ノヴァとかの代わりになれるか
>>と言われると
>一から育てれば凄い暗黒闘気の使い手になれるかもしれん…
魔王軍にマークされて暗殺されるんじゃないっすかねえ
535無念Nameとしあき26/06/22(月)14:40:32No.1416556654そうだねx2
    1782106832125.png-(317079 B)
317079 B
>つーか原作でもマホカトールは破邪の洞窟15階だかで見つけた設定じゃなかったか?
うん
536無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:34No.1416556784+
ミナカトールは
・テラン王が所有していた古文書に記載されていた
・集団呪文
・最大効力を発揮するのに5つの輝聖石の五芒星が必要
という呪文
ただアバンはバーンパレスでの合流時に存在を知っていたので
テラン王の古文書を盗み見ていない限り習得で存在を知った可能性が高い
537無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:38No.1416556792そうだねx4
バーン「人間は最低だぞダイ 自分に惚れた女を15年放置した理由を余になすりつけようとする奴もいる」
538無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:55No.1416556829+
しかしだいぶ終わりも見えてきたなあ知らない弟子が生えてこない限りは
539無念Nameとしあき26/06/22(月)14:42:21No.1416556882そうだねx2
そりゃイベントが終わったらお姫様とかにはいちいち話しかけないのはドラクエあるあるだけどさ
だけどさぁ!!
540無念Nameとしあき26/06/22(月)14:43:24No.1416557010+
>そもそもミナカトールって複数人いないと使えないからアバンの目当てがそれではないんじゃないの
ミナカトールは複数人で最大限の効果を発揮するってだけで確か1人でも使えるはず
ポップが「しるし揃わなかったらどうなっちまうのかな?」ってビビりながら聞いた際にレオナが「揃わなかったら私1人での発動になるからバーンパレスには届かないでしょうね」って答えてるので
541無念Nameとしあき26/06/22(月)14:44:48No.1416557217そうだねx1
    1782107088190.png-(511406 B)
511406 B
>しかしだいぶ終わりも見えてきたなあ知らない弟子が生えてこない限りは
いるはずなんだよね
少なくともスペシャルハードコースについていけなくて脱落した人が
542無念Nameとしあき26/06/22(月)14:46:16No.1416557380そうだねx1
>>でもアバンぐらい優秀なら各地で現地妻作ってても許されるよね
>フローラ「駄目に決まってます」
バーン「それは姫よ、そなたが個人的好意をアバンに抱いているからに過ぎん」
543無念Nameとしあき26/06/22(月)14:46:46No.1416557449+
やっぱボラクロが安定してるな
544無念Nameとしあき26/06/22(月)14:46:56No.1416557470そうだねx1
「150階までの間にミナカトールより強力な呪文はなかった」とアバンは断言してるので150階までで手に入る破邪呪文は全て確認してるだろうな
26〜149階で手に入る破邪呪文もどんなものだったのか知りたいところではあるが
ミナカトールより効果が低いけどミナカトールより奥にある呪文
545無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:07No.1416557612+
>「150階までの間にミナカトールより強力な呪文はなかった」とアバンは断言してるので150階までで手に入る破邪呪文は全て確認してるだろうな
>26〜149階で手に入る破邪呪文もどんなものだったのか知りたいところではあるが
>ミナカトールより効果が低いけどミナカトールより奥にある呪文
そりゃギガミナカトールとジゴミナカトールとマダンテミナカトールだろ
546無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:16No.1416557630+
>やっぱブラザボが安定してるな
547無念Nameとしあき26/06/22(月)14:48:18No.1416557636+
強力な呪文はなくても便利な呪文はあったかもだし
548無念Nameとしあき26/06/22(月)14:49:23No.1416557800+
>強力な呪文はなくても便利な呪文はあったかもだし
オメガルーラとかギガジャティスとかありそう
549無念Nameとしあき26/06/22(月)14:49:51No.1416557856そうだねx1
>バーン「人間は最低だぞダイ 自分に惚れた女を15年放置した理由を余になすりつけようとする奴もいる」
15年もフローラ様と顔も合わさず放置してたのを聞いたらダイ以外は実際結構引きそう
けどダイはそれってそんなに酷いことなのか?とあまり気にしなくてレオナが危機感を覚える
550無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:11No.1416557905+
ダンジョンの割と早い段階でリリルーラは習得できたんだろうか
551無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:16No.1416557916そうだねx2
>バラン…ギガブレイク(浣腸)でこい…!
ああ…ブババ!ってそういう…
552無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:30No.1416557947+
ニフラムの強力なやつはあったろうよ
553無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:45No.1416557984+
次でマァム編が終わりでどこにいくのやら
直ポップでなく弟子探しの旅になるのかね?
554無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:46No.1416557986+
    1782107446820.png-(302645 B)
302645 B
判明してるのは
1階 トラマナ
15階 マホカトール
25階 ミナカトール
のみやね
555無念Nameとしあき26/06/22(月)14:51:26No.1416558082+
本編の内容に沿っていくなら最後はデルムリン島でメガンテして終わりかぁ
556無念Nameとしあき26/06/22(月)14:51:28No.1416558087+
>ギガブレイクは剣に魔法を纏わせなければいけないから魔法を弾く竜闘気はあまり乗っていないのだろう
>という理屈付け
魔法剣なら竜闘気と馴染むんだろう
ダイは「ギガブレイクを一瞬で全闘気と魔法力が爆発する技」と称してるし
557無念Nameとしあき26/06/22(月)14:51:42No.1416558119+
>強力な呪文はなくても便利な呪文はあったかもだし
レミラーマがあるなら潜る価値はあるな
いやでもこの世界メダル王居ないか
558無念Nameとしあき26/06/22(月)14:52:35No.1416558233+
アバンは150階から地上に戻ってきたのはリリルーラでだろうか?
破邪の洞窟じゃリレミトが使えないようになってたあたりリリルーラもダメそうな気がするが
559無念Nameとしあき26/06/22(月)14:53:16No.1416558324+
    1782107596305.png-(1458242 B)
1458242 B
あと50階以降は大した呪文もなくなってると言ってるので
多分26〜50階の間にリリルーラを習得してる
560無念Nameとしあき26/06/22(月)14:53:24No.1416558347そうだねx2
>本編の内容に沿っていくなら最後はデルムリン島でメガンテして終わりかぁ
破邪の洞窟編は必要です
無いならゲーム出して!すぐに!
561無念Nameとしあき26/06/22(月)14:53:42No.1416558385+
>本編の内容に沿っていくなら最後はデルムリン島でメガンテして終わりかぁ
最後はアバンの腕の中で獄炎の魔王が最期を迎えるところに決まってるだろ!
つまり破邪の洞窟アタックもやってもらう
562無念Nameとしあき26/06/22(月)14:53:49No.1416558405+
一階ごとに契約できる魔法あるって話だけと、アバンによると破邪の秘法ゲットまでは深層になっても契約できる魔法はめぼしいんだっけ?
563無念Nameとしあき26/06/22(月)14:54:11No.1416558451+
アバンの弟子(中退)が出てくるかもしれないけど
パプニカ王国(王を守ってヒュンケルにやられる)
カール王国(バランによってカール騎士団壊滅)
リンガイア王国(ノヴァの故郷・バランによって壊滅)
オーザム(フレイザードにより壊滅)
この辺りの人材だと本編最終決戦にいない理由もつけられる
564無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:05No.1416558557+
時代が時代なら破邪の洞窟の不思議なダンジョンが作られてもおかしくはなかった
565無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:10No.1416558566+
ミナカトールがマホカトールの完全上位互換かっていうとそうではないと思う
輝星石とそれに呼応した精神力の持ち主でないと契約もできないし1柱だけだと効果薄い
地下25階に置いてあるだけの代物ではあるけど
566無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:10No.1416558572+
一階にトラマナっていうのも結構破格じゃないか
15〜20くらいまでレベル上げないと覚えないよねアレ
567無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:17No.1416558588+
先生って勇者なのに回復魔法使えないの?
568無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:45No.1416558657+
けどアバンの弟子(中退)が出てきて面白いかっつーとなぁ
569無念Nameとしあき26/06/22(月)14:56:14No.1416558715+
    1782107774846.png-(1673650 B)
1673650 B
ゲームでは結構高位呪文だったコレも
破邪の洞窟の深層で習得したのかも
570無念Nameとしあき26/06/22(月)14:56:27No.1416558757+
>先生って勇者なのに回復魔法使えないの?
使えるよ
571無念Nameとしあき26/06/22(月)14:57:06No.1416558835+
>ゲームでは結構高位呪文だったコレも
>破邪の洞窟の深層で習得したのかも
「扉を開く呪文」ってダイでも心当たりがあるあたり多分違う
572無念Nameとしあき26/06/22(月)14:57:14No.1416558851そうだねx1
>ゲームでは結構高位呪文だったコレも
>破邪の洞窟の深層で習得したのかも
トラマナが1階なら5階くらいにありそう
573無念Nameとしあき26/06/22(月)14:57:44No.1416558914+
ギュータ中退組だけど逞しく生きてるディードックもいるしアバンの使徒中退が出てもキャラが面白ければ問題無いんじゃない?
574無念Nameとしあき26/06/22(月)14:58:02No.1416558953そうだねx1
>あと50階以降は大した呪文もなくなってると言ってるので
これアイテムが底をつきかけてるのに来た道を戻れてるの凄くない?
575無念Nameとしあき26/06/22(月)14:58:10No.1416558971+
アバカムとかシャナクあたりは25階以降かもな
576無念Nameとしあき26/06/22(月)14:59:19No.1416559112+
>ミナカトールがマホカトールの完全上位互換かっていうとそうではないと思う
>輝星石とそれに呼応した精神力の持ち主でないと契約もできないし1柱だけだと効果薄い
>地下25階に置いてあるだけの代物ではあるけど
1柱だけだと効果薄いと言っても
「魔界最強の大魔王の魔力に対抗できる」ようにするための威力最大化が基準なのが…
577無念Nameとしあき26/06/22(月)14:59:35No.1416559149+
>これアイテムが底をつきかけてるのに来た道を戻れてるの凄くない?
破邪呪文で邪気浄化すればリレミト使える裏技あるからアバンもやったんじゃないかな
578無念Nameとしあき26/06/22(月)14:59:47No.1416559186そうだねx2
>>あと50階以降は大した呪文もなくなってると言ってるので
>これアイテムが底をつきかけてるのに来た道を戻れてるの凄くない?
いや150階から階段登って戻ってきたわけではないだろうさすがに
バーンパレス突入にどう考えても間に合わん
レオナがやったみたいに破邪呪文で邪気をはらってリレミトしたんじゃね
579無念Nameとしあき26/06/22(月)14:59:57No.1416559209+
>ゲームでは結構高位呪文だったコレも
>破邪の洞窟の深層で習得したのかも
クリア直前〜クリア後位の習得だもんなアバカム
案外ミナカトールより下層にあったりして
580無念Nameとしあき26/06/22(月)15:00:46No.1416559307+
「兵士にアバンの書を預けたあと
ここで城に立ち寄る事もできますがあえてスルーします理由はあとで説明します」
581無念Nameとしあき26/06/22(月)15:02:10No.1416559499+
ゴールドフェザー強化リレミトじゃないかな
582無念Nameとしあき26/06/22(月)15:03:28No.1416559698+
>「兵士にアバンの書を預けたあと
>ここで城に立ち寄る事もできますがあえてスルーします理由はあとで説明します」
なにRTAしてんだよ!アバンの野郎!
583無念Nameとしあき26/06/22(月)15:03:36No.1416559725+
呪文の序列はゲームとまあまあ異なるからなあ
蘇生がレア及び遺失級なのは当然としてゲームで中級のマホカンタもレアっぽいし
584無念Nameとしあき26/06/22(月)15:03:46No.1416559758+
改めて本編がたった3ヶ月程度なのが驚かずにはいられない
ミナカトール発動から真バーンとの決着までたった一晩なんだもんな
585無念Nameとしあき26/06/22(月)15:04:01No.1416559794+
>ゴールドフェザー強化リレミトじゃないかな

破邪の秘宝は「呪文の破邪力を最大限に増幅・強化する」ってものだからそれは無理じゃないか
586無念Nameとしあき26/06/22(月)15:04:27No.1416559860+
>>「兵士にアバンの書を預けたあと
>>ここで城に立ち寄る事もできますがあえてスルーします理由はあとで説明します」
>なにRTAしてんだよ!アバンの野郎!
ロカに相応しい友人であるのに1秒でも惜しいので!
587無念Nameとしあき26/06/22(月)15:04:34No.1416559875+
>>ゲームでは結構高位呪文だったコレも
>>破邪の洞窟の深層で習得したのかも
>クリア直前〜クリア後位の習得だもんなアバカム
>案外ミナカトールより下層にあったりして
アバカムみたいな単純な呪文でも破邪の秘法で強化すればバーンパレスの扉を開けれるって演出かと思ったんだけど違うのか
588無念Nameとしあき26/06/22(月)15:04:50No.1416559928+
>ゴールドフェザー強化リレミトじゃないかな
「ここで貴重品ではありますがゴールドフェザーを使ってリレミトで脱出します
理由はあとで説明します」
589無念Nameとしあき26/06/22(月)15:06:21No.1416560155+
>呪文の序列はゲームとまあまあ異なるからなあ
>蘇生がレア及び遺失級なのは当然としてゲームで中級のマホカンタもレアっぽいし
マホキテも無いよね
アレがあるとメドローアが完全に無力化されちゃうから出せなかったのかもしれんが
590無念Nameとしあき26/06/22(月)15:08:40No.1416560524+
社会的にはアバカム簡単に取れちゃうと盗賊天国になってしまう
単純でも習得難度は高いが妥当かな
591無念Nameとしあき26/06/22(月)15:08:51No.1416560554+
>マホキテも無いよね
>アレがあるとメドローアが完全に無力化されちゃうから出せなかったのかもしれんが
マホキテって4にはないでしょ
592無念Nameとしあき26/06/22(月)15:09:10No.1416560602そうだねx1
    1782108550187.jpg-(137101 B)
137101 B
破邪の洞窟はモンスターの邪気によって呪文による脱出が妨害されている
593無念Nameとしあき26/06/22(月)15:10:07No.1416560751+
>アバカムみたいな単純な呪文でも破邪の秘法で強化すればバーンパレスの扉を開けれるって演出かと思ったんだけど違うのか
簡単に習得されると盗賊紛いの魔法使いで世の中溢れちゃうので…まあ難しいんだろう
594無念Nameとしあき26/06/22(月)15:11:58No.1416561048そうだねx1
>破邪の洞窟はモンスターの邪気によって呪文による脱出が妨害されている
3のピラミッド地下仕様ですね
この時点で破邪リレミトで脱出出来るの言及されてるのか
595無念Nameとしあき26/06/22(月)15:12:42No.1416561147そうだねx1
マホキテはMPに還元だよぉ
マホステはポップの分解が擬似的にあんなもんじゃなかろうか
596無念Nameとしあき26/06/22(月)15:14:50No.1416561450+
>マホステはポップの分解が擬似的にあんなもんじゃなかろうか
あれはDQで属性魔法が時々「効かなかった」になる事の演出だと思ってる
597無念Nameとしあき26/06/22(月)15:15:22No.1416561525+
破邪の秘宝も使ってミナカトールしていたらバーンを魔法の使えないジジイにしていた可能性がひょっとしたら…
598無念Nameとしあき26/06/22(月)15:17:02No.1416561751+
>この顔を見ろ!
>どれだけアバンを待っていたかわかるだろう!
見てないから分かりませんね
599無念Nameとしあき26/06/22(月)15:18:17No.1416561926+
>破邪の秘宝も使ってミナカトールしていたらバーンを魔法の使えないジジイにしていた可能性がひょっとしたら…
輝聖石の五芒星が図らずも破邪の秘法だったんだよ
600無念Nameとしあき26/06/22(月)15:18:34No.1416561974+
マホキテは無いけど魔力炉がマホキテと同効果なんじゃないの
601無念Nameとしあき26/06/22(月)15:19:43No.1416562168+
上層にはトヘロスとかあったんかな
602無念Nameとしあき26/06/22(月)15:21:34No.1416562426+
ロカの呪いを解くために破邪の洞窟に行く展開だと思ってたのに違った
603無念Nameとしあき26/06/22(月)15:21:44No.1416562449+
読者にとって数年前の話だけど
メガンテで死んだと思われてたのがたった3ヶ月前で
フローラ様29歳までガチ放置なんだよな…
604無念Nameとしあき26/06/22(月)15:22:52No.1416562622+
本編後はハドラーがあの世からことあるごとにはよ抱けやってアバンに念送ってそう
605無念Nameとしあき26/06/22(月)15:23:39No.1416562761+
>ロカの呪いを解くために破邪の洞窟に行く展開だと思ってたのに違った
今のマアム編終わったらメガンテから破邪の洞窟編やってそのままダイ本編魔界編始まらないかなって
606無念Nameとしあき26/06/22(月)15:23:41No.1416562767そうだねx1
>本編後はハドラーがあの世からことあるごとにはよ抱けやってアバンに念送ってそう
鏡を使ったメッセージ呪法送ってきそう
607無念Nameとしあき26/06/22(月)15:25:08No.1416562985+
>読者にとって数年前の話だけど
>メガンテで死んだと思われてたのがたった3ヶ月前で
>フローラ様29歳までガチ放置なんだよな…
散々ニアミスしといて訃報一本で死んで見せたのか
うんとんでもねえクソボケだな!
608無念Nameとしあき26/06/22(月)15:25:50No.1416563081そうだねx1
>散々ニアミスしといて訃報一本で死んで見せたのか
>うんとんでもねえクソボケだな!
いいですか
訃報すら届けていません
609無念Nameとしあき26/06/22(月)15:26:11No.1416563135+
パプニカが魔王軍に襲撃されたからデルムリン島の少年鍛えてくれという依頼だけど
カール襲撃の話は聞かなかったんだろうか
610無念Nameとしあき26/06/22(月)15:26:27No.1416563168+
姫のおっぱいデカ過ぎじゃん?
611無念Nameとしあき26/06/22(月)15:26:39No.1416563206+
色恋沙汰以外は完璧な男
612無念Nameとしあき26/06/22(月)15:27:32No.1416563323+
>姫のおっぱいデカ過ぎじゃん?
何か問題でも?
613無念Nameとしあき26/06/22(月)15:28:15No.1416563419+
>色恋沙汰以外は完璧な男
その一つだけで寝取りチャラ男よりひどい最低評価になるのですがそれは
614無念Nameとしあき26/06/22(月)15:28:42No.1416563480+
    1782109722470.png-(2626595 B)
2626595 B
>でもアバンぐらい優秀なら各地で現地妻作ってても許されるよね
めちゃくちゃでかい仕事一緒にやったし現地妻でいいよね
ヒュンケルとおねショタでもまあええか…
615無念Nameとしあき26/06/22(月)15:28:51No.1416563507+
>>破邪の秘宝も使ってミナカトールしていたらバーンを魔法の使えないジジイにしていた可能性がひょっとしたら…
>輝聖石の五芒星が図らずも破邪の秘法だったんだよ
いやさすがにそれは…
616無念Nameとしあき26/06/22(月)15:30:06No.1416563692そうだねx1
>パプニカが魔王軍に襲撃されたからデルムリン島の少年鍛えてくれという依頼だけど
>カール襲撃の話は聞かなかったんだろうか
レオナがデルムリン島でダイに助けられる
→レオナの願いでパプニカ王家からアバンに依頼が行く
→アバンがデルムリン島に出発
この間は魔物の活発化はあっても魔王軍が動いていない
617無念Nameとしあき26/06/22(月)15:31:00No.1416563843+
フバーハアバカムマホカトール
って敵が魔力送って作動させてる罠や封印を魔力打ち払って無効化してるから破邪の秘法は他の用途には使えなさそう
618無念Nameとしあき26/06/22(月)15:31:31No.1416563932+
>武術の魔法の多彩さで言えば
>本編終了時点でもアバン先生に準じるキャラ居ないよね
最終戦で急に復活じゃなければロンベルクが専用武器作りたくなるレベルの何でも屋
619無念Nameとしあき26/06/22(月)15:32:24No.1416564043+
ミエールの眼鏡を手に入れるシーン早く
620無念Nameとしあき26/06/22(月)15:33:26No.1416564183+
>ミエールの眼鏡を手に入れるシーン早く
破邪の洞窟のトンチキデザインアイテムシリーズは気になる
621無念Nameとしあき26/06/22(月)15:35:40No.1416564470そうだねx3
    1782110140147.png-(1852291 B)
1852291 B
>勇者にして人格者
>完全無欠の漢
622無念Nameとしあき26/06/22(月)15:36:28No.1416564577+
TRPGバーンパレスのマスターキルバーン自ら始末に動くレベル
623無念Nameとしあき26/06/22(月)15:37:22No.1416564702そうだねx1
>>武術の魔法の多彩さで言えば
>>本編終了時点でもアバン先生に準じるキャラ居ないよね
>最終戦で急に復活じゃなければロンベルクが専用武器作りたくなるレベルの何でも屋
???「あなたを魔界の名工と見込んで勇者から逃げる能力を失くす効果を持った鎖武器を作っていただきたい」
624無念Nameとしあき26/06/22(月)15:38:01No.1416564800+
ポップはしばらくアバンが名してたかカールで尋問されそう
625無念Nameとしあき26/06/22(月)15:38:50No.1416564937そうだねx4
    1782110330234.png-(103737 B)
103737 B
>めちゃくちゃでかい仕事一緒にやったし現地妻でいいよね
>ヒュンケルとおねショタでもまあええか…
ほんまこの辺が出来ておる喃ってなる
本当にエロいの描くのダメだった漫画家のやれることか?!ってなる
626無念Nameとしあき26/06/22(月)15:39:03No.1416564972+
>アバンの弱い部分ってメガネとか髪型が変とかじゃないかな…
いやナイスデザインだろ
627無念Nameとしあき26/06/22(月)15:39:18No.1416565010+
>ポップはしばらくアバンが名してたかカールで尋問されそう
家庭教師と料理ぐらいしか答えはないと思う…
628無念Nameとしあき26/06/22(月)15:40:05No.1416565117+
>いいですか
>訃報すら届けていません
国が滅びてるのに助けに来ないから多分もう死んでるんだろうと悟っただけだからな
…ひどすぎない?
629無念Nameとしあき26/06/22(月)15:41:10No.1416565290そうだねx1
>このシーン改めて見ると
>(何気無い感じを装って話し掛ければ行けるか…?)
>って感じに見える
ここのアバン先生はケーハクみたいな言われかたするけど
硬直するフローラ様をしっかり見つめてるとこには愛を感じる
630無念Nameとしあき26/06/22(月)15:41:43No.1416565364+
過去のハドラー襲撃時もいざとなったら助けるからと
作戦も告げずに毒牙の粉集めに行方不明かましてたし…
631無念Nameとしあき26/06/22(月)15:42:27No.1416565480+
>最終戦で急に復活じゃなければロンベルクが専用武器作りたくなるレベルの何でも屋
なんでも出来すぎて逆に何作るか迷うレベル
ゲームだったら他に使い手がいない余り物の武器を回されるタイプ
632無念Nameとしあき26/06/22(月)15:43:24No.1416565611そうだねx1
>>めちゃくちゃでかい仕事一緒にやったし現地妻でいいよね
>>ヒュンケルとおねショタでもまあええか…
>ほんまこの辺が出来ておる喃ってなる
>本当にエロいの描くのダメだった漫画家のやれることか?!ってなる
その程度はエロと認識してない可能性がある
633無念Nameとしあき26/06/22(月)15:44:59No.1416565849そうだねx1
    1782110699207.png-(858182 B)
858182 B
>ほんまこの辺が出来ておる喃ってなる
デイジィってオリジナルがあったおかげでもあるがケツもいい
1エピソードにしか関わらないゲストにしておくのが勿体無い…
634無念Nameとしあき26/06/22(月)15:46:59No.1416566138+
>デイジィってオリジナルがあったおかげでもあるがケツもいい
>1エピソードにしか関わらないゲストにしておくのが勿体無い…
戦士装備だからニセ勇者一行の戦士へろへろも同じ装備なんだよな…?
635無念Nameとしあき26/06/22(月)15:48:04No.1416566326そうだねx3
    1782110884822.jpg-(18543 B)
18543 B
あとで2人にカール王国から褒美が出てそう
636無念Nameとしあき26/06/22(月)15:50:07No.1416566646そうだねx1
>その程度はエロと認識してない可能性がある
素質あるよ
637無念Nameとしあき26/06/22(月)15:50:12No.1416566658+
>→レオナの願いでパプニカ王家からアバンに依頼が行く
フローラ様には会いに行かないのにレオナの依頼には応じる…
638無念Nameとしあき26/06/22(月)15:50:31No.1416566714+
>>最終戦で急に復活じゃなければロンベルクが専用武器作りたくなるレベルの何でも屋
>なんでも出来すぎて逆に何作るか迷うレベル
>ゲームだったら他に使い手がいない余り物の武器を回されるタイプ
答えは出てるからなぁ
なんでも使えるけどだからこそ選ぶなら慣れてる剣がいいって
仕込むなら武器より鞘とか防具かもしれない
639無念Nameとしあき26/06/22(月)15:52:22No.1416566997+
>>いいですか
>>訃報すら届けていません
>国が滅びてるのに助けに来ないから多分もう死んでるんだろうと悟っただけだからな
>…ひどすぎない?
引き続き消息不明の状態でさっさと魔王倒して帰ろうと思ってたのに
まさかでカールが負けたり姫の察しが良かったりしたから…
640無念Nameとしあき26/06/22(月)15:53:02No.1416567095+
>>→レオナの願いでパプニカ王家からアバンに依頼が行く
>フローラ様には会いに行かないのにレオナの依頼には応じる…
レオナもアバンと面識ないからなあ
とはいえ勇者に間接依頼は失礼だろうしパプニカ王の依頼かもしれない
641無念Nameとしあき26/06/22(月)15:54:44No.1416567364+
破邪の洞窟に入る前にカールが滅んでいたのかでまた評価が変わる
642無念Nameとしあき26/06/22(月)15:55:32No.1416567462+
フローラ王女とアバンは以心伝心の関係だけど
アバンがそれに胡坐をかいていたことは否めない
643無念Nameとしあき26/06/22(月)15:55:52No.1416567510+
>破邪の洞窟に入る前にカールが滅んでいたのかでまた評価が変わる
メガンテから帰還して即潜ってたはずだからそこまで新魔王軍の進行早いと思ってなさそう
644無念Nameとしあき26/06/22(月)15:57:44No.1416567796+
カール王国は初期のミストバーンの魔影軍団の侵攻には持ち堪えてた
担当がバランの超竜軍団に変わってから滅ぼされた
645無念Nameとしあき26/06/22(月)15:58:00No.1416567832そうだねx1
>>いいですか
>>訃報すら届けていません
>国が滅びてるのに助けに来ないから多分もう死んでるんだろうと悟っただけだからな
>…ひどすぎない?
あと手紙すら来なくなった
646無念Nameとしあき26/06/22(月)15:58:41No.1416567941+
カール滅んでなかったなら
姫に会うどころか魔王復活という一大事すら報告してない事に…
647無念Nameとしあき26/06/22(月)15:59:01No.1416567987そうだねx1
>>>→レオナの願いでパプニカ王家からアバンに依頼が行く
>>フローラ様には会いに行かないのにレオナの依頼には応じる…
>レオナもアバンと面識ないからなあ
>とはいえ勇者に間接依頼は失礼だろうしパプニカ王の依頼かもしれない
レオナはアバンと面識あるぞ
648無念Nameとしあき26/06/22(月)15:59:31No.1416568078+
>破邪の洞窟に入る前にカールが滅んでいたのかでまた評価が変わる
二人の出発見届けてるからアバンが潜り始めた方が早い…はず?
649無念Nameとしあき26/06/22(月)16:00:33No.1416568267+
タイムスケジュール的にはバランが動き出すまではカール健在だし
壊滅は破邪の洞窟に入った後だと思う
ただそれだと2カ月近く破邪の洞窟彷徨ってることになるから
サバイバルがとんでもないことになる
650無念Nameとしあき26/06/22(月)16:00:48No.1416568296+
>カール滅んでなかったなら
>姫に会うどころか魔王復活という一大事すら報告してない事に…
相手にドラゴンの騎士がいるなんて知らなかったし…カール5日で全滅させられるとは思わないでしょ
651無念Nameとしあき26/06/22(月)16:02:55No.1416568589+
魔王復活のビラを蒔いて…
よし!破邪の洞窟に出発です!
652無念Nameとしあき26/06/22(月)16:03:42No.1416568706そうだねx1
>破邪の洞窟に入る前にカールが滅んでいたのかでまた評価が変わる
カールが滅んだのはフレイザード戦の後だからさすがにカールが滅びたのが後
653無念Nameとしあき26/06/22(月)16:05:56No.1416569050+
マトリフにもレイラにも老師にも会わないのに姫に会うわけないだろ
654無念Nameとしあき26/06/22(月)16:09:20No.1416569557そうだねx1
想いは通じ合っています
それはそれとして会いには来なさい…
655無念Nameとしあき26/06/22(月)16:10:55No.1416569771+
でもアバンってあんまり性欲なさそう
656無念Nameとしあき26/06/22(月)16:11:17No.1416569825そうだねx2
ヒュンケル「先生……先生にとってオレは女から逃げる口実ですか?」
657無念Nameとしあき26/06/22(月)16:12:21No.1416569962そうだねx2
>1782110140147.png
しばらくコラと気づかなかった
658無念Nameとしあき26/06/22(月)16:14:20No.1416570257そうだねx3
>ヒュンケル「先生……先生にとってオレは女から逃げる口実ですか?」
アバン先生から私情よりも責務だと学習した結果が
罪を犯した俺は向けられる愛を受け取る資格はないと逃げ続けるヒュンケルだと思う
659無念Nameとしあき26/06/22(月)16:16:41No.1416570628+
>カール王国は初期のミストバーンの魔影軍団の侵攻には持ち堪えてた
>担当がバランの超竜軍団に変わってから滅ぼされた
ミストバーンはカールの剣技見て遊んでたんじゃ…
660無念Nameとしあき26/06/22(月)16:17:41No.1416570768そうだねx2
>想いは通じ合っています
>それはそれとして会いには来なさい…
ロカとレイラが若くして死に別れたんだから会いに行くべきなのを学ぶべきだと思う…
661無念Nameとしあき26/06/22(月)16:17:43No.1416570773+
バラン→王女と駆け落ちしたら失敗して国が物理的に吹き飛んだ
アバン→女王から逃げまくった
この2人を父と師に持つダイ君は頑張ってほしい
662無念Nameとしあき26/06/22(月)16:19:00No.1416570955そうだねx2
>>ヒュンケル「先生……先生にとってオレは女から逃げる口実ですか?」
>アバン先生から私情よりも責務だと学習した結果が
>罪を犯した俺は向けられる愛を受け取る資格はないと逃げ続けるヒュンケルだと思う
ヒュンケルは面と向かって断ってるので、先生よりずっとマシよ
663無念Nameとしあき26/06/22(月)16:19:09No.1416570984+
>ロカとレイラが若くして死に別れたんだから会いに行くべきなのを学ぶべきだと思う…
意地張り続けたマトリフも見てるわけだしな…
664無念Nameとしあき26/06/22(月)16:20:43No.1416571226そうだねx2
>バラン→王女と駆け落ちしたら失敗して国が物理的に吹き飛んだ
>アバン→女王から逃げまくった
>この2人を父と師に持つダイ君は頑張ってほしい
王女から逃げて国を物理的に吹き飛ばす!
これが父さんの力と先生の技を合わせた必殺技だ!!
665無念Nameとしあき26/06/22(月)16:20:51No.1416571253+
>アバン→女王から逃げまくった
せ…世界を平和にするためだし…
手紙だけ置いて即帰るのはギルティ
666無念Nameとしあき26/06/22(月)16:22:12No.1416571422+
>>アバン→女王から逃げまくった
>せ…世界を平和にするためだし…
>手紙だけ置いて即帰るのはギルティ
子種だけおいて帰るのは?
667無念Nameとしあき26/06/22(月)16:24:44No.1416571770そうだねx1
ダイはちゃんとアバンの意思を継いで
世界を救って行方不明までは履行してるから
後は魔界の動き次第で師を越える可能性は残ってるんだよな
668無念Nameとしあき26/06/22(月)16:29:37No.1416572480+
ダイはルーラ使えないからすぐに詰む
669無念Nameとしあき26/06/22(月)16:29:46No.1416572505+
>子種だけおいて帰るのは?
要審議…
670無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:09No.1416572564+
>ミストバーンはカールの剣技見て遊んでたんじゃ…
遊んでたというより身体探し?
671無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:50No.1416572662+
>子種だけおいて帰るのは?
もっと外道だろ…
672無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:59No.1416572687+
>ロカとレイラが若くして死に別れたんだから会いに行くべきなのを学ぶべきだと思う…
会えば会うだけ互いに後ろ髪を引かれることになる
フローラ様にとっては「ああ、あんな人いたっけ」程度の存在になるのが私に相応しい扱いなのです
673無念Nameとしあき26/06/22(月)16:31:44No.1416572796そうだねx1
ちなみにダイにはラリホーマが効くことは確定してるのでレオナは昏睡レイプできます
674無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:24No.1416572890+
>子種だけおいて帰るのは?
魔界編があればバランと竜族や魔族との間に出来たダイのお姉ちゃんが…
バランが相手の妊娠に気づかなかっただけで
675無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:32No.1416572908+
アバンはカールにも自身の生存を知らせてないから「今回の魔物活性化は魔王軍の復活によるものであり魔王軍のトップは大魔王バーンでハドラーは使い魔やってる」って情報もカールに知らせてないのが確定してるんだよね
676無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:50No.1416572951そうだねx1
>ちなみにダイにはラリホーマが効くことは確定してるのでレオナは昏睡レイプできます
まず重傷与えないとダメじゃないですか
677無念Nameとしあき26/06/22(月)16:33:30No.1416573058+
>>ヒュンケル「先生……先生にとってオレは女から逃げる口実ですか?」
>アバン先生から私情よりも責務だと学習した結果が
>罪を犯した俺は向けられる愛を受け取る資格はないと逃げ続けるヒュンケルだと思う
ヒュンケルは面と向かって拒否してるから15年もズルズルし続けてたアバン先生よりよほど誠実だよ
678無念Nameとしあき26/06/22(月)16:34:27No.1416573217+
https://may.2chan.net/b/res/1416568254.htm
679無念Nameとしあき26/06/22(月)16:34:50No.1416573268+
>>ちなみにダイにはラリホーマが効くことは確定してるのでレオナは昏睡レイプできます
>まず重傷与えないとダメじゃないですか
まず黒のコアを気付かないふりをして持ちます
680無念Nameとしあき26/06/22(月)16:34:58No.1416573291そうだねx1
>ヒュンケルは面と向かって拒否してるから15年もズルズルし続けてたアバン先生よりよほど誠実だよ
拒絶したのにしつこく追いかけてくる女がやべー奴なんだよなぁ
伊達に中の人がミカサではない
681無念Nameとしあき26/06/22(月)16:36:39No.1416573565+
>拒絶したのにしつこく追いかけてくる女がやべー奴なんだよなぁ
>伊達に中の人がミカサではない
祖国を滅ぼした軍団長相手だもんな
相当やられてるよ
682無念Nameとしあき26/06/22(月)16:36:57No.1416573607+
>>ロカとレイラが若くして死に別れたんだから会いに行くべきなのを学ぶべきだと思う…
>会えば会うだけ互いに後ろ髪を引かれることになる
>フローラ様にとっては「ああ、あんな人いたっけ」程度の存在になるのが私に相応しい扱いなのです
自分から拒否するんじゃなくて相手が失望するのを待ってるとか控えめに言っても最低すぎる…
683無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:04No.1416573622そうだねx4
>>ロカとレイラが若くして死に別れたんだから会いに行くべきなのを学ぶべきだと思う…
>会えば会うだけ互いに後ろ髪を引かれることになる
>フローラ様にとっては「ああ、あんな人いたっけ」程度の存在になるのが私に相応しい扱いなのです
逃がさん…お前だけは…
684無念Nameとしあき26/06/22(月)16:38:28No.1416573832+
逃げたアバン先生捕まえるためだったら多分喜んで竜魔人になると思うダイ
685無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:10No.1416573932+
>ダイはちゃんとアバンの意思を継いで
>世界を救って行方不明までは履行してるから
>後は魔界の動き次第で師を越える可能性は残ってるんだよな
ダイはアバンと違って容易には帰れない立場及び場所にいるから師匠超えは無理だよ
686無念Nameとしあき26/06/22(月)16:40:25No.1416574143+
いつでも帰れるし会えるのに会わないからこそのクソボケだからな
会うことが難しい状況に置かれていてはアバンのクソボケを超えるのは無理だろう
687無念Nameとしあき26/06/22(月)16:40:36No.1416574166+
ダイもダイで兄弟子たちが目を皿にして捜索しまくってるのに逃げ切れると思っているのだろうか
688無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:17No.1416574279+
ダイは逃げ切ろうと考えてないだろ!
689無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:32No.1416574315+
>アバンはカールにも自身の生存を知らせてないから「今回の魔物活性化は魔王軍の復活によるものであり魔王軍のトップは大魔王バーンでハドラーは使い魔やってる」って情報もカールに知らせてないのが確定してるんだよね
まぁそこは仕方ない面もある
完全に自分のなんとか出来る範囲を越えてる事態に
対処法見つけるまでは隠密行動するって決めてるし
ダイとポップの潜在能力に賭けるしかないってレベルで打つ手がなかったわけで
まぁメタ的には後から復活決めたから行間がなかったんだろうけど
690無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:39No.1416574338+
>ダイもダイで兄弟子たちが目を皿にして捜索しまくってるのに逃げ切れると思っているのだろうか
クロコダインとラーハルトとは会ってて一緒に行動している
691無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:48No.1416574511+
ヒュンケル並みの利敵行為してたらわからんでもないが
まさに勇者というべき輝かしい戦果と行動しかやってないんだよなアバン先生
692無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:56No.1416574531+
レオナ!冷静になってよ!
竜の騎士が何人も増えちゃったらせっかく平和になった世界がめちゃくちゃになっちゃうんだよ!?
693無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:19No.1416574576+
>まさに勇者というべき輝かしい戦果と行動しかやってないんだよなアバン先生
そのヒュンケルを死なせたからなぁ
694無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:29No.1416574610そうだねx1
ダイは地上が一番好きだからな
ただ一番好きな場所はレオナの隣ではなくポップの隣だが
695無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:58No.1416574693+
>クロコダインとラーハルトとは会ってて一緒に行動している
構想上の魔界編での三騎衆が結成されてること前提?
696無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:15No.1416574727そうだねx1
>>まさに勇者というべき輝かしい戦果と行動しかやってないんだよなアバン先生
>そのヒュンケルを死なせたからなぁ
え?いつ死んだの?死ぬの?ヒュンケルが死ぬ?
697無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:23No.1416574748+
>ただ一番好きな場所はレオナの隣ではなくポップの隣だが
まだメルルに敵が増えた
698無念Nameとしあき26/06/22(月)16:45:03No.1416574866+
寿命が来たら死ぬだろヒュンケルも
…多分
699無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:04No.1416575493+
いうてポップ側も大概重いからなダイ相手には
ダイを助ける為なら死んでもいいし
旅の終わりにダイと一緒に死ねるなら
それはそれで納得がいく程度には
700無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:50No.1416575777+
>レオナ!冷静になってよ!
>竜の騎士が何人も増えちゃったらせっかく平和になった世界がめちゃくちゃになっちゃうんだよ!?
戦後はどう考えてもパプニカ一強だし
最強の国に最強の兵器が複数あっても問題はさほどないさ
701無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:33No.1416576825+
>レオナ!冷静になってよ!
>竜の騎士が何人も増えちゃったらせっかく平和になった世界がめちゃくちゃになっちゃうんだよ!?

702無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:35No.1416577140+
純粋のアバンの印…光らなくなっちゃったね❤︎
703無念Nameとしあき26/06/22(月)17:00:30No.1416577290+
>獄炎終わって魔界編が始まる前に
>フローラ様との関係を清算する読みきりでも描いて欲しい
逃亡しようとするアバンを目が笑ってないフローラが口元に笑みを浮かべて・・・
704無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:32No.1416577461+
>王女から逃げて国を物理的に吹き飛ばす!
>これが父さんの力と先生の技を合わせた必殺技だ!!
これが後のダイ魔王の誕生である
705無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:46No.1416577502+
フローラ様とレオナに追い詰められて片寄あってガタガタ震えるアバン先生とダイ君は見たくないかと言えば嘘になる
706無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:55No.1416577681+
>No.1416575777
国で言えばたぶんロモスかベンガーナのような気がする
どの道復興一直線だし勇者ダイの活躍に共に心躍らせてた首脳陣だから
そうそう国家間で争うようなこともないだろうけど
707無念Nameとしあき26/06/22(月)17:03:28No.1416577762+
フローラ様に対する諸々の所業は女性陣の好感度軒並み下がってもしゃーない…
708無念Nameとしあき26/06/22(月)17:04:37No.1416577932+
>フローラ様とレオナに追い詰められて片寄あってガタガタ震えるアバン先生とダイ君は見たくないかと言えば嘘になる
良いね
そのまま四人でスワッピングしてみて欲しい
709無念Nameとしあき26/06/22(月)17:06:40No.1416578260+
>フローラ様とレオナに追い詰められて片寄あってガタガタ震えるアバン先生とダイ君は見たくないかと言えば嘘になる
アバン・・・私ルーラを覚えたの
あなたが行った事あるって場所はマトリフやマァム達から聞いてるから・・・分かるわよね?
710無念Nameとしあき26/06/22(月)17:06:46No.1416578279+
>1782085309800.jpg
なっちゃったからにはもう(腑抜けた傀儡のふりするしか)ネ…みたいな感じなんかな
711無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:02No.1416578612+
>フローラ様に対する諸々の所業は女性陣の好感度軒並み下がってもしゃーない…
15年って聞かされたら男もちょおま案件
712無念Nameとしあき26/06/22(月)17:13:30No.1416579285+
ちょっと十代の少女がアラサーになるまで放置されただけなのに…
713無念Nameとしあき26/06/22(月)17:14:31No.1416579429+
アバンが出来ることはあるだろうけど
アバンじゃないと出来ないことってのは
だいぶなくなったからこそのエピローグな気がする
正道に戻ってきたヒュンケルに
成長したポップとマァムに
かっ飛んでったダイがいるなら
平時に草の根で備えてる必要はないもんね
714無念Nameとしあき26/06/22(月)17:15:53No.1416579637+
>ちょっと十代の少女がアラサーになるまで放置されただけなのに…
控え目に言ってカスだよ!
715無念Nameとしあき26/06/22(月)17:16:00No.1416579651そうだねx2
>アバンが出来ることはあるだろうけど
>アバンじゃないと出来ないことってのは
>だいぶなくなったからこそのエピローグな気がする
>正道に戻ってきたヒュンケルに
>成長したポップとマァムに
>かっ飛んでったダイがいるなら
>平時に草の根で備えてる必要はないもんね
しかしだねぇ
今の勇者アバンの時系列でもフローラ様に顔を見せる程度のことはできるのだから…
716無念Nameとしあき26/06/22(月)17:17:15No.1416579851+
>>ちょっと十代の少女がアラサーになるまで放置されただけなのに…
>控え目に言ってカスだよ!
そんな…フローラ様と別れた時のフローラ様の年齢より長い期間顔も見せなかっただけなのに…
717無念Nameとしあき26/06/22(月)17:17:47No.1416579939+
どう擁護してもヒュンケルの件で合わせる顔がないっつー120%先生の個人的な事情でしかないからね…
718無念Nameとしあき26/06/22(月)17:18:49No.1416580103+
そんなフローラ様の気を引き留めるためにたまに顔見せるチャラ男みたいな…