二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782054332333.png-(218676 B)
218676 B無念Nameとしあき26/06/22(月)00:05:32No.1416467371そうだねx2 13:21頃消えます
デクみたいな努力系主人公もっと増えてほしい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
上限1000レスに達しました
1無念Nameとしあき26/06/22(月)00:07:12No.1416467710そうだねx98
すげー撫で肩
2無念Nameとしあき26/06/22(月)00:14:02No.1416469175+
ワンパンマン
3無念Nameとしあき26/06/22(月)00:15:28No.1416469473そうだねx85
首長くね
4無念Nameとしあき26/06/22(月)00:16:36No.1416469703そうだねx22
なで肩部分も首なのに伸びちゃってるな
5無念Nameとしあき26/06/22(月)00:17:47No.1416469951そうだねx107
デクはメンタルに問題ありすぎてまったく応援する気にならない
こういう役割を当たられといてそうはならんやろというか
6無念Nameとしあき26/06/22(月)00:18:05No.1416470021そうだねx1
メカニック班に進むべきだったよねという話はなんかフォロー入ったんだっけ?
7無念Nameとしあき26/06/22(月)00:19:24No.1416470308そうだねx10
削除依頼によって隔離されました
炭治郎はなんかキモいよな
8無念Nameとしあき26/06/22(月)00:19:37No.1416470355+
バトル作品に限らず
売れてるジャンプ作品の主人公は大体努力してないか?
9無念Nameとしあき26/06/22(月)00:20:04No.1416470458そうだねx6
>炭治郎はなんかキモいよな
努力はしてんだけど才能部分がかなり強いからな
10無念Nameとしあき26/06/22(月)00:23:10No.1416471092そうだねx14
デクも最高のスキルスをもらったようなもんじゃないか
11無念Nameとしあき26/06/22(月)00:23:15No.1416471111そうだねx25
    1782055395790.jpg-(316600 B)
316600 B
デクは痛い目に遭いすぎてちょっと…
12無念Nameとしあき26/06/22(月)00:24:54No.1416471445そうだねx81
スレ画のシーンは良いシーンなんだけど
よくよく考えたら今まで鍛えすらしてなかったのかよ…ってなる
13無念Nameとしあき26/06/22(月)00:29:13No.1416472294そうだねx18
努力系だと思ってたのに
後から血筋を盛られると萎えるのでほどほどにしてほしい
アレとかアレとか
14無念Nameとしあき26/06/22(月)00:29:39No.1416472385そうだねx24
>炭治郎はなんかキモいよな
炭治郎は炭治郎にだけ都合の良いことが起きすぎる
15無念Nameとしあき26/06/22(月)00:30:25No.1416472537そうだねx2
努力系主人公に最初はしていても
結局は特別な血筋の持ち主にしないと盛り上がらないし
16無念Nameとしあき26/06/22(月)00:33:10No.1416473059そうだねx2
>スレ画のシーンは良いシーンなんだけど
>よくよく考えたら今まで鍛えすらしてなかったのかよ…ってなる
個性貰うまでは戦いとは無縁の無個性の学生だからな
17無念Nameとしあき26/06/22(月)00:33:23No.1416473100+
初期はそれはもう毎週ワクワクしたのにどうして
18無念Nameとしあき26/06/22(月)00:36:05No.1416473621+
血筋とか無いの花道と銀さんくらいか
19無念Nameとしあき26/06/22(月)00:36:24No.1416473705そうだねx1
ぶっちゃけスレ画がピークというか1話でそれやっちゃダメだろというかなもんでもしかして主人公交代系か??とワクテカしてた頃がノスタルジー
20無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:26No.1416473923そうだねx36
>努力系だと思ってたのに
>後から血筋を盛られると萎えるのでほどほどにしてほしい
>アレとかアレとか
ただそれらの方がデクより努力してるからなぁ…
21無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:33No.1416473949そうだねx19
>警察に進むべきだったよねという話はなんかフォロー入ったんだっけ?
22無念Nameとしあき26/06/22(月)00:38:01No.1416474048そうだねx51
>デクみたいな努力系主人公もっと増えてほしい
人参ぶら下げなければ努力出来ない奴は努力キャラとは言わん
23無念Nameとしあき26/06/22(月)00:39:25No.1416474336そうだねx34
>>スレ画のシーンは良いシーンなんだけど
>>よくよく考えたら今まで鍛えすらしてなかったのかよ…ってなる
>個性貰うまでは戦いとは無縁の無個性の学生だからな
それはそうだがヒーローに憧れてたなら筋トレくらいしない?
デクのヒーロー感は人助けがメインだから消防士とかで妥協するでもいい
ヒーローになりたい!って意識の割にはそれに近づく事全く何もしてないのが違和感
まぁあんまり考えすぎてもリアルめくらだし、スレ画のシーンはストレートに感動したのだが
24無念Nameとしあき26/06/22(月)00:40:07No.1416474482そうだねx35
>個性貰うまでは戦いとは無縁の無個性の学生だからな
個性以外の部分でしっかり鍛えてるヒーローがその後出てくると
マジこいつなにしてたんだって気持ちになる
25無念Nameとしあき26/06/22(月)00:41:20No.1416474716そうだねx17
>>スレ画のシーンは良いシーンなんだけど
>>よくよく考えたら今まで鍛えすらしてなかったのかよ…ってなる
>個性貰うまでは戦いとは無縁の無個性の学生だからな
それでもヒーローを目指してたんすよね?圧倒的不利な状況なのにその段階でなんで努力してないの?それで努力キャラはおかしくない?
26無念Nameとしあき26/06/22(月)00:41:24No.1416474729そうだねx17
ヒーローは憧れであって無個性でもヒーローになってやるって熱は無かったからなデク
27無念Nameとしあき26/06/22(月)00:41:39No.1416474787そうだねx3
1発で身体が壊れちゃうから指だけに力入れて投擲してる時とかが一番面白かった
28無念Nameとしあき26/06/22(月)00:42:21No.1416474932そうだねx3
結局ただのヒーローオタだからなぁ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)00:42:31No.1416474967+
作中での努力は凄いと思うが
能力貰う前からフィジカルトレーニングしてないの?って努力の跡が無い
30無念Nameとしあき26/06/22(月)00:42:42No.1416474992そうだねx7
なんでこいつ選ばれたんやろって思うよ今でも
31無念Nameとしあき26/06/22(月)00:42:44No.1416474997そうだねx54
    1782056564205.jpg-(62903 B)
62903 B
>>炭治郎はなんかキモいよな
>炭治郎は炭治郎にだけ都合の良いことが起きすぎる
まるでデクにだけ都合の良いこと起きてないみたいに言うじゃん?
32無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:43No.1416475191そうだねx15
>結局ただのヒーローオタだからなぁ
しかも最近のとしあきに多いまとめとかで聞き齧ったレベルの知識しか無いオタク
33無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:52No.1416475229そうだねx2
鍛えてるのに体質的にダメだったキャプテンアメリカとか参考にしたらよかったのに
34無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:21No.1416475315+
>>結局ただのヒーローオタだからなぁ
>しかも最近のとしあきに多いまとめとかで聞き齧ったレベルの知識しか無いオタク
オタ的に調べまくってるから知識量は確かだろデクは
35無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:51No.1416475404+
ヒーローも体鍛えてるって知識はあったのかな
36無念Nameとしあき26/06/22(月)00:45:16No.1416475495そうだねx12
ある程度の将来が見えた時点から努力しまくるってのはある意味リアル
37無念Nameとしあき26/06/22(月)00:47:04No.1416475832+
>ある程度の将来が見えた時点から努力しまくるってのはある意味リアル
大学行く金無いよって言われてた学生が
大学行かせられる金出来たわって急に言われるみたいな
38無念Nameとしあき26/06/22(月)00:48:05No.1416476000そうだねx5
>ヒーローになりたい!って意識の割にはそれに近づく事全く何もしてないのが違和感
ある意味すーげーリアルではある
39無念Nameとしあき26/06/22(月)00:48:28No.1416476071そうだねx6
    1782056908808.jpg-(952990 B)
952990 B
デクが凄いのは無個性なのに救けにいっちゃう考えるより先に体が動いていた精神性だから
40無念Nameとしあき26/06/22(月)00:49:04No.1416476175そうだねx9
>ある程度の将来が見えた時点から努力しまくるってのはある意味リアル
そんなの主人公にしても応援したくならないんだよね…
ましてや最初からザコな奴なんて
41無念Nameとしあき26/06/22(月)00:49:31No.1416476249+
>スレ画のシーンは良いシーンなんだけど
>よくよく考えたら今まで鍛えすらしてなかったのかよ…ってなる
個性至上主義な世界で無個性だけど限界まで肉体を鍛えようなんてのは一部の狂人にしか無理
42無念Nameとしあき26/06/22(月)00:49:51No.1416476303そうだねx38
    1782056991799.jpg-(397714 B)
397714 B
>デクが凄いのは無個性なのに救けにいっちゃう考えるより先に体が動いていた精神性だから
考えるより先に身体が動く(めっちゃ考えて動かない)
43無念Nameとしあき26/06/22(月)00:50:34No.1416476450そうだねx16
>個性至上主義な世界で無個性だけど限界まで肉体を鍛えようなんてのは一部の狂人にしか無理
誰も限界までなんていってないだろ
筋トレくらいするもんだと
44無念Nameとしあき26/06/22(月)00:50:59No.1416476528そうだねx2
>>ある程度の将来が見えた時点から努力しまくるってのはある意味リアル
>大学行く金無いよって言われてた学生が
>大学行かせられる金出来たわって急に言われるみたいな
高校3年生「いまさら言われても・・・」
45無念Nameとしあき26/06/22(月)00:51:18No.1416476577そうだねx7
少年漫画のスタート地点なんてしょうもない理由でもええよ
それこそ好きな女の子に褒められたいとかでも
ただスレ画の場合はオールマイト継ぐ資格それでええんかってとこが引っかかってな
46無念Nameとしあき26/06/22(月)00:51:43No.1416476666そうだねx44
    1782057103183.jpg-(70378 B)
70378 B
出自による才能をひけらかす男
47無念Nameとしあき26/06/22(月)00:51:46No.1416476678+
努力してないのに力手に入れるって結構ミソと言うかなろうと言うか
流行りだからな
筋トレして備えたりしてるのはちょっと違う
48無念Nameとしあき26/06/22(月)00:52:35No.1416476810+
なんか酷い目に遭うことで逆境モノともしない黄金の精神を際立たせようとし過ぎていていけ好かない
49無念Nameとしあき26/06/22(月)00:52:35No.1416476811そうだねx17
>>>結局ただのヒーローオタだからなぁ
>>しかも最近のとしあきに多いまとめとかで聞き齧ったレベルの知識しか無いオタク
>オタ的に調べまくってるから知識量は確かだろデクは
知識キャラやりたいなら初見で相澤を見抜くくらいやらんと…
それじゃなくてもオールマイトにサイドキック居た事すら知らんのニワカオタクとして解像度高くなるの勘弁して欲しいけどな
50無念Nameとしあき26/06/22(月)00:52:57No.1416476877そうだねx18
田舎のヒーローにも興味ないにわかだからなスレ画
51無念Nameとしあき26/06/22(月)00:53:14No.1416476924そうだねx10
>努力してないのに力手に入れるって結構ミソと言うかなろうと言うか
>流行りだからな
>筋トレして備えたりしてるのはちょっと違う
それなのになろう呼びするとキレるのがヒロアカだしな
52無念Nameとしあき26/06/22(月)00:53:47No.1416477025そうだねx1
あの体たらくでよく「いい夢みた」とか言えたな
53無念Nameとしあき26/06/22(月)00:53:52No.1416477037+
>努力してないのに力手に入れるって結構ミソと言うかなろうと言うか
>流行りだからな
>筋トレして備えたりしてるのはちょっと違う
確かにスタートがダメダメじゃないとダメってのは時代の流行あるかもしれないなぁ
54無念Nameとしあき26/06/22(月)00:54:34No.1416477171そうだねx16
>デクが凄いのは無個性なのに救けにいっちゃう考えるより先に体が動いていた精神性だから
「君が」助けを求める顔をしていた
55無念Nameとしあき26/06/22(月)00:54:40No.1416477197+
筋トレしてたらワンパンマンと被るから…
56無念Nameとしあき26/06/22(月)00:55:20No.1416477323そうだねx16
デクが体が動いちゃう系って言われると
1話より前は体動いてなかったし、努力もしてなかったよね?とは少し考えてしまう
57無念Nameとしあき26/06/22(月)00:55:21No.1416477326そうだねx3
>田舎のヒーローにも興味ないにわかだからなスレ画
メジャー以外興味無いの地味に差別意識あって嫌になるな
これが誰よりもヒーローって言われてる奴の行動か?
58無念Nameとしあき26/06/22(月)00:56:45No.1416477546そうだねx15
進むに連れて外れ個性の方が悲惨だから無個性は当たりってのも酷い
59無念Nameとしあき26/06/22(月)00:56:51No.1416477562+
>筋トレしてたら仮面ライダーカブトと被るから…
60無念Nameとしあき26/06/22(月)00:57:09No.1416477612+
ヘタレ男子がうっかりオールマイトの髪を食べちゃって
その力に見合う人間になるためにあとから努力を始めたって流れの方が良かった?
61無念Nameとしあき26/06/22(月)00:57:14No.1416477632+
    1782057434206.jpg-(65620 B)
65620 B
>デクはメンタルに問題ありすぎてまったく応援する気にならない
>こういう役割を当たられといてそうはならんやろというか
62無念Nameとしあき26/06/22(月)01:00:00No.1416478076+
>ヘタレ男子がうっかりオールマイトの髪を食べちゃって
>その力に見合う人間になるためにあとから努力を始めたって流れの方が良かった?
多少流れが違うだけでほぼ本編では…?
63無念Nameとしあき26/06/22(月)01:01:04No.1416478239そうだねx9
    1782057664433.mp4-(3537665 B)
3537665 B
まぁNo.1ヒーローの個性引き継いで自分が分不相応なのが原因でインフラ壊滅するくらいの被害出してるのにコレ言えるからなぁ…
64無念Nameとしあき26/06/22(月)01:01:24No.1416478296そうだねx10
ある程度鍛えてたから受け入れは出来た
しかし力を使うには半端ないトレーニングが必要だ
で良かったんじゃないかな
君の努力は無駄じゃなかった!とか出来るし
65無念Nameとしあき26/06/22(月)01:02:14No.1416478408そうだねx1
>>ヘタレ男子がうっかりオールマイトの髪を食べちゃって
>>その力に見合う人間になるためにあとから努力を始めたって流れの方が良かった?
>多少流れが違うだけでほぼ本編では…?
オールマイトから認められて渡した流れじゃないし不可抗力で手に入れたチカラになるから印象は全然変わる
66無念Nameとしあき26/06/22(月)01:04:26No.1416478752そうだねx3
クソナードと言う一言で一蹴される男
67無念Nameとしあき26/06/22(月)01:04:58No.1416478819そうだねx14
>進むに連れて外れ個性の方が悲惨だから無個性は当たりってのも酷い
1話時点で目や指伸びるだけっぽいハズレ個性より無個性のが当たりだろ…ってなってた
68無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:25No.1416478890+
デクえろいよね
69無念Nameとしあき26/06/22(月)01:06:55No.1416479116+
    1782058015058.jpg-(69337 B)
69337 B
>>進むに連れて外れ個性の方が悲惨だから無個性は当たりってのも酷い
>1話時点で目や指伸びるだけっぽいハズレ個性より無個性のが当たりだろ…ってなってた
目が伸びるのはハズレだが
指が伸びるのは強個性だけど?
70無念Nameとしあき26/06/22(月)01:07:17No.1416479173そうだねx6
>>デクが凄いのは無個性なのに救けにいっちゃう考えるより先に体が動いていた精神性だから
>「君が」助けを求める顔をしていた
伏線凄いのに誰もコレについて褒めないよね…
71無念Nameとしあき26/06/22(月)01:08:26No.1416479349そうだねx14
>指が伸びるのは強個性だけど?
スタープラチナって個性が強すぎるだけじゃねーか!
72無念Nameとしあき26/06/22(月)01:08:47No.1416479402そうだねx7
何でギコギコ疑似100%は平気で普通に100%は駄目なのか未だにわからない
73無念Nameとしあき26/06/22(月)01:08:55No.1416479426そうだねx18
>>炭治郎はなんかキモいよな
>努力はしてんだけど才能部分がかなり強いからな
炭治郎は自信に才能無さ過ぎて努力しまくって何とか最後に受け継いだ最強技を使えるようになった奴では
74無念Nameとしあき26/06/22(月)01:09:17No.1416479481そうだねx21
    1782058157817.png-(368910 B)
368910 B
騙されてる老人の構図になるの酷いよね
75無念Nameとしあき26/06/22(月)01:09:34No.1416479525+
うるさい!!
76無念Nameとしあき26/06/22(月)01:10:41No.1416479690そうだねx11
デクは努力してない訳じゃないんだけど必死さと危機感と責任感が絶望的に足りてなかった
なんか受け継いでも自分まだ生徒なんで未成年なんでここから数年かけて完成すればいいっしょ
みたいな甘えが最後まで消えてなかった
77無念Nameとしあき26/06/22(月)01:10:44No.1416479701+
ナードを主人公にしただけで粘着されるヴィラン作者
78無念Nameとしあき26/06/22(月)01:11:31No.1416479840そうだねx2
>目が伸びるのはハズレだが
>指が伸びるのは強個性だけど?
絶対突き指する
79無念Nameとしあき26/06/22(月)01:13:01No.1416480052そうだねx14
最終的にチートスーツのおかげで個性なんていらんかったんだ!になったクソ漫画
80無念Nameとしあき26/06/22(月)01:13:17No.1416480095そうだねx4
>指が伸びるのは強個性だけど?
スタープラチナ並みの頑強さがありゃ確かに一撃必殺だろうけど
81無念Nameとしあき26/06/22(月)01:15:54No.1416480455+
>炭治郎は自信に才能無さ過ぎて努力しまくって何とか最後に受け継いだ最強技を使えるようになった奴では
本編開始が数年遅れてその間に朝までヒノカミ神楽チャレンジを何度か経験してたら多少は違う展開になったろうに
82無念Nameとしあき26/06/22(月)01:16:56No.1416480567そうだねx2
インターンと文化祭の負債を覆すことできた?
浮浪者モードといいどこまで行ってもごっこ遊びの域をぬけない
83無念Nameとしあき26/06/22(月)01:17:57No.1416480686そうだねx5
フィジカルバフなくても鍛えりゃ強くなるのはサーが証明してる
84無念Nameとしあき26/06/22(月)01:19:16No.1416480829そうだねx18
デクが努力してた印象あまりない…
85無念Nameとしあき26/06/22(月)01:19:36No.1416480867そうだねx7
>フィジカルバフなくても鍛えりゃ強くなるのはサーが証明してる
身体能力強化系じゃない奴は一般人と同等の身体能力って設定のお陰で
妙な個性持ちが超人的な動きしてるの全部鍛えた結果ってなるのいいよね
86無念Nameとしあき26/06/22(月)01:19:55No.1416480903そうだねx1
    1782058795388.webp-(117680 B)
117680 B
努力系主人公
87無念Nameとしあき26/06/22(月)01:20:03No.1416480912そうだねx9
>デクが努力してた印象あまりない…
素人考えの浅はかな工夫は何回もしてる
88無念Nameとしあき26/06/22(月)01:20:11No.1416480930そうだねx1
元々能力持ちの超人に対してギミック装備で食らいつくって原案だった様だし背景設定の変更で起きた齟齬を上手く処理できなかった感はある
89無念Nameとしあき26/06/22(月)01:20:51No.1416481007+
人の見ている場所でしか努力?してるシーンがない
学園に裏で努力してるやつがそもそもいないんだけどさ
90無念Nameとしあき26/06/22(月)01:21:23No.1416481069そうだねx20
力がなかったらなんにもしないからなこいつ
91無念Nameとしあき26/06/22(月)01:21:32No.1416481079そうだねx4
>炭治郎は自信に才能無さ過ぎて努力しまくって何とか最後に受け継いだ最強技を使えるようになった奴では
才能あるからむしろついてこれてるまであるから
92無念Nameとしあき26/06/22(月)01:22:15No.1416481163そうだねx10
努力は入学前のゴミ掃除位であとはほぼ譲渡可能な借りモンの能力を私物化してただけだろ
93無念Nameとしあき26/06/22(月)01:23:47No.1416481362そうだねx3
>>デクが努力してた印象あまりない…
>素人考えの浅はかな工夫は何回もしてる
ガイコツからろくに指導されてないのは師に恵まれてないとは言えるけど
あの学校自体が世界最高峰のはずなんだよなあ
94無念Nameとしあき26/06/22(月)01:24:01No.1416481394+
>本編開始が数年遅れてその間に朝までヒノカミ神楽チャレンジを何度か経験してたら多少は違う展開になったろうに
父親がもう少し長生きしててヒノカミ神楽と呼吸法を正しく伝授されてたら
多分無一郎とかと同レベルの早さで柱になれてたかもしれない
95無念Nameとしあき26/06/22(月)01:24:34No.1416481485そうだねx17
スレ画で努力して鍛えたように見せといて身体測定ビリなんですよ
96無念Nameとしあき26/06/22(月)01:24:50No.1416481527そうだねx1
>素人考えの浅はかな工夫は何回もしてる
フロッピースタイルとかね
97無念Nameとしあき26/06/22(月)01:26:12No.1416481736そうだねx6
>スレ画で努力して鍛えたように見せといて身体測定ビリなんですよ
姿が消えるだけの女子とかより下のビリッケツなんだよな
98無念Nameとしあき26/06/22(月)01:27:12No.1416481847そうだねx9
OFAなくなった後も他人が勝手に自分の気持ち組んでスーツ寄越してくれるまで何もしてないしな
99無念Nameとしあき26/06/22(月)01:27:48No.1416481905そうだねx10
>>デクが努力してた印象あまりない…
>素人考えの浅はかな工夫は何回もしてる
努力しない為の努力か
100無念Nameとしあき26/06/22(月)01:28:26No.1416481983+
>あの学校自体が世界最高峰のはずなんだよなあ
トッププロヒーローが教員やってるってだけで別に教員の指導経験とか指導能力とか教育カリキュラムが優れてる訳では無い感じ
まぁ教師としてはほぼ素人だろうし当然かなって
101無念Nameとしあき26/06/22(月)01:28:34No.1416481999そうだねx1
>>スレ画で努力して鍛えたように見せといて身体測定ビリなんですよ
>姿が消えるだけの女子とかより下のビリッケツなんだよな
ゴブリンみたいな性犯罪者よりも下という
102無念Nameとしあき26/06/22(月)01:30:34No.1416482229そうだねx5
>>スレ画のシーンは良いシーンなんだけど
>>よくよく考えたら今まで鍛えすらしてなかったのかよ…ってなる
>個性貰うまでは戦いとは無縁の無個性の学生だからな
ヒーローになりたいなら無個性なりに努力しとけよって話やろ
戦闘向きの個性じゃなくても技術でヒーローやってるキャラクターもいるのに
103無念Nameとしあき26/06/22(月)01:31:13No.1416482311そうだねx13
>>>デクが努力してた印象あまりない…
>>素人考えの浅はかな工夫は何回もしてる
>努力しない為の努力か
本編見てると一番楽な強化方法の自分の身体を鍛えるっていう手段からは全力で目を逸らして
如何に小手先の努力で楽して強くなるかしかやってないのがね
104無念Nameとしあき26/06/22(月)01:31:53No.1416482372+
>スレ画で努力して鍛えたように見せといて身体測定ビリなんですよ
ヒーローになりたいって前々から鍛えてた人間を鍛え初めて数ヶ月の人間が簡単に越えられるわけないだろ
105無念Nameとしあき26/06/22(月)01:32:25No.1416482426そうだねx15
>個性貰うまでは戦いとは無縁の無個性の学生だからな
これでも無個性だけどワンチャン奇跡起こって雄英合格してプロヒーロー成れたらなぁ
って何の努力もせずに寝言並べてたんですよ彼は
106無念Nameとしあき26/06/22(月)01:35:16No.1416482735そうだねx5
>>>炭治郎はなんかキモいよな
>>努力はしてんだけど才能部分がかなり強いからな
>炭治郎は自信に才能無さ過ぎて努力しまくって何とか最後に受け継いだ最強技を使えるようになった奴では
猗窩座戦でいきなり猗窩座の技無効化する能力に覚醒してたような…
107無念Nameとしあき26/06/22(月)01:38:28No.1416483062+
ヒロアカの世界って能力あるだけでもチートなのに基本的な能力も無個性より上なんだよな
人間の価値無いよな
108無念Nameとしあき26/06/22(月)01:39:04No.1416483121そうだねx2
アラン・ムーアのヒーローとは?ってコメントが全力でこの漫画殴ってくる
109無念Nameとしあき26/06/22(月)01:40:20No.1416483277そうだねx3
>ヒーローになりたいって前々から鍛えてた人間を鍛え初めて数ヶ月の人間が簡単に越えられるわけないだろ
無個性だけどヒーローになりたくてヒーロー養成する学校受験しようって奴が全然鍛えてなかったんだから仕方ないよね
110無念Nameとしあき26/06/22(月)01:41:08No.1416483352そうだねx15
>>個性貰うまでは戦いとは無縁の無個性の学生だからな
>これでも無個性だけどワンチャン奇跡起こって雄英合格してプロヒーロー成れたらなぁ
>って何の努力もせずに寝言並べてたんですよ彼は
個性消えたら夢から醒めたはすげぇ発言だよ
10年以上連載した「新世代王道ヒーロー漫画」の答えだと思うと悍ましいとしか言えない
111無念Nameとしあき26/06/22(月)01:44:02No.1416483644そうだねx14
    1782060242343.png-(2028028 B)
2028028 B
>デクは痛い目に遭いすぎてちょっと…
包丁みたいな便利なアイテムがいるじゃない
112無念Nameとしあき26/06/22(月)01:46:33No.1416483870そうだねx2
そもそも職業としてのヒーローのはずなのに最終回答が「ヒーローに任せないで自分らで助け合おうぜ」という
113無念Nameとしあき26/06/22(月)01:47:48No.1416483992そうだねx10
    1782060468424.jpg-(50412 B)
50412 B
>No.1416476303
考えてたり幼女見捨てるレベルで救ける相手を選別してるのにこの語り草だから本当に狡いんだよなコイツ
114無念Nameとしあき26/06/22(月)01:49:47No.1416484163そうだねx1
    1782060587128.jpg-(175729 B)
175729 B
能力バトル物で無能力キャラが知略を駆使して戦うなんて定番なのに…
115無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:09No.1416484184そうだねx9
    1782060609619.jpg-(54922 B)
54922 B
>そもそも職業としてのヒーローのはずなのに最終回答が「ヒーローに任せないで自分らで助け合おうぜ」という
尚その答えを出したのは個性を使ってはいけない市民で職業ヒーローは多少暇になっただけで今までと変わらず権利や大金を貰ってる模様
116無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:43No.1416484243+
>能力バトル物で無能力キャラが知略を駆使して戦うなんて定番なのに…
主人公がやるべきじゃないのよ明美ちゃん…
117無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:57No.1416484255そうだねx12
>能力バトル物で無能力キャラが知略を駆使して戦うなんて定番なのに…
そういう頭を使う展開が考えられなかったんじゃないかな
能力使う展開ですらアレだったんだし
118無念Nameとしあき26/06/22(月)01:51:28No.1416484297そうだねx8
>能力バトル物で無能力キャラが知略を駆使して戦うなんて定番なのに…
ヒロアカのは超忖度バトルですので…
そもそもデクは無能力でも無いし
119無念Nameとしあき26/06/22(月)01:52:36No.1416484398そうだねx2
努力で芽が出る才能ないと話にならないけどヒロアカは身体能力底上げするような個性でなくても鍛えれば強くなれるのをサーが証明してるから努力してなかった主人公になってしまった
120無念Nameとしあき26/06/22(月)01:53:01No.1416484439そうだねx11
    1782060781055.png-(170669 B)
170669 B
デクの精神構造ってコレに近いからな
121無念Nameとしあき26/06/22(月)01:53:27No.1416484480そうだねx17
    1782060807631.jpg-(151355 B)
151355 B
>デクみたいな努力系主人公もっと増えてほしい
122無念Nameとしあき26/06/22(月)02:02:13No.1416485243+
    1782061333547.png-(362259 B)
362259 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
123無念Nameとしあき26/06/22(月)02:03:03No.1416485306そうだねx2
>すげー撫で肩
なで肩というか首が長くて肩幅が狭いんだよ
鎖骨の角度的には正常範囲
124無念Nameとしあき26/06/22(月)02:03:51No.1416485374そうだねx6
憧れからやる事やってた東島丹三郎
125無念Nameとしあき26/06/22(月)02:09:05No.1416485803そうだねx2
というか無個性ならサポート科とか経理科でも良かったんじゃ
126無念Nameとしあき26/06/22(月)02:10:19No.1416485875そうだねx4
>というか無個性ならサポート科とか経理科でも良かったんじゃ
ヒーローになりたいって欲望が根っこにあるから無理なのよ
127無念Nameとしあき26/06/22(月)02:12:35No.1416486056そうだねx5
>炭治郎は自信に才能無さ過ぎて努力しまくって何とか最後に受け継いだ最強技を使えるようになった奴では
ただの炭焼き屋なのに日の呼吸を繋いでいけるチート家系
竈門家はそして鬼の王の才能まである才能の塊一族だよ
霊界通信も何回もできちゃう家系
128無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:03No.1416486093+
担任が能力が攻撃系じゃないからかなり鍛えてたりスピンオフでムキムキのオッサンがふつうにヴィラン殴り倒せてるせいで今までなにもしてなかったのはなぜ?になるのは仕方ない初期設定なんてそんなもんだ
129無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:41No.1416486134そうだねx6
せめて個性あるとデフォで身体能力強化されてるとかの設定があればよかったのに
130無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:54No.1416486150そうだねx2
竈門家は天才の家系なのは間違いない
131無念Nameとしあき26/06/22(月)02:17:12No.1416486357そうだねx6
デクは力を受け取ったのに100%使える努力は最後までしなかった
チャンスや才能ある無し関係なく駄目
132無念Nameとしあき26/06/22(月)02:17:19No.1416486370+
>せめて個性あるとデフォで身体能力強化されてるとかの設定があればよかったのに
これなら無個性は可哀想ってなったかもな
133無念Nameとしあき26/06/22(月)02:18:27No.1416486437そうだねx11
>竈門家は天才の家系なのは間違いない
才能がある天才とはいえ死ぬほど鍛えて努力したからな
134無念Nameとしあき26/06/22(月)02:19:54No.1416486527そうだねx7
無個性のデクより食べても飢えが満たされない個性持ちのキャラの方が悲惨だったな
135無念Nameとしあき26/06/22(月)02:20:28No.1416486562そうだねx3
>無個性のデクより食べても飢えが満たされない個性持ちのキャラの方が悲惨だったな
多部君は本当にワンチャンダイブしたほうがいいレベル
136無念Nameとしあき26/06/22(月)02:21:05No.1416486607そうだねx8
炭治郎は鬼の王になって死亡キャンセルに怪我とか一瞬で治してるのはズルい
137無念Nameとしあき26/06/22(月)02:22:03No.1416486676+
スレ画はドチャシコキャラ量産してくれたから最高
138無念Nameとしあき26/06/22(月)02:22:06No.1416486680そうだねx7
>炭治郎は鬼の王になって死亡キャンセルに怪我とか一瞬で治してるのはズルい
基本的に炭治郎はずっと主人公補正フルスロットのキャラだった
139無念Nameとしあき26/06/22(月)02:22:31No.1416486700そうだねx3
>スレ画はドチャシコキャラ量産してくれたから最高
特殊性癖者は大変だな…
140無念Nameとしあき26/06/22(月)02:23:46No.1416486765そうだねx6
>炭治郎は鬼の王になって死亡キャンセルに怪我とか一瞬で治してるのはズルい
エリちゃんの折った角を使って両腕回復したデクも…
141無念Nameとしあき26/06/22(月)02:24:29No.1416486805そうだねx14
>炭治郎は鬼の王になって死亡キャンセルに怪我とか一瞬で治してるのはズルい
それで欠損が治ったように見えたけど人間に戻ったら機能しないオチだったのはなかなかに容赦なかった
142無念Nameとしあき26/06/22(月)02:24:45No.1416486824そうだねx7
まあ別にうらやましくはないよ鬼の王の才なんて
143無念Nameとしあき26/06/22(月)02:24:57No.1416486842+
>特殊性癖者は大変だな…
それ短小インポですやん
144無念Nameとしあき26/06/22(月)02:26:13No.1416486931+
    1782062773657.jpg-(82794 B)
82794 B
努力?普通でしょ
145無念Nameとしあき26/06/22(月)02:26:41No.1416486967そうだねx9
無努力系じゃん
146無念Nameとしあき26/06/22(月)02:28:03No.1416487037そうだねx4
>努力?普通でしょ
生まれつき最強ボディだったクソ漫画だ
147無念Nameとしあき26/06/22(月)02:29:48No.1416487131そうだねx3
少女が悲惨な目にあっても
酷い犯罪被害をしっても
知安最悪で自分じゃろくに使えなくても
もっと相応しい人達が居ても
決して自分の特別は譲らない強い精神性
148無念Nameとしあき26/06/22(月)02:30:21No.1416487165+
無気力系としあきが冷笑して悦に入るスレ
149無念Nameとしあき26/06/22(月)02:33:28No.1416487336そうだねx10
>無気力系としあきが冷笑して悦に入るスレ
突然どうしたの?
150無念Nameとしあき26/06/22(月)02:33:39No.1416487347そうだねx9
>ヒロアカの世界って能力あるだけでもチートなのに基本的な能力も無個性より上なんだよな
>人間の価値無いよな基本能力は一緒だろ
デメリット有ったり使えても基本的に禁止だったり最悪化け物だったり殆どの場面で無個性の方が良いぞ
個性に反応して動くツールが必須の世界とかでもないし
151無念Nameとしあき26/06/22(月)02:34:17No.1416487380そうだねx6
>>というか無個性ならサポート科とか経理科でも良かったんじゃ
>ヒーローになりたいって欲望が根っこにあるから無理なのよ
しかもただのヒーローじゃねえぞ…
オールマイトみたいなNo.1ヒーローになりたいだぞ
自惚れが過ぎる
152無念Nameとしあき26/06/22(月)02:35:26No.1416487444そうだねx5
>炭治郎は鬼の王になって死亡キャンセルに怪我とか一瞬で治してるのはズルい
鬼滅は他のキャラは本当に容赦ないので炭治郎にだけ優しい世界すぎたよな
153無念Nameとしあき26/06/22(月)02:36:01No.1416487488そうだねx11
まだデクが努力型の主人公だとか言うやついるのか
154無念Nameとしあき26/06/22(月)02:36:40No.1416487527そうだねx3
ヒロアカ読んでないんだろうな
155無念Nameとしあき26/06/22(月)02:37:19No.1416487558そうだねx6
>>炭治郎は鬼の王になって死亡キャンセルに怪我とか一瞬で治してるのはズルい
>鬼滅は他のキャラは本当に容赦ないので炭治郎にだけ優しい世界すぎたよな
最終章で本人も生き残って妹も兄弟子も友人も師匠も誰も失わなかった炭治郎はマジで恵まれていたと思う
156無念Nameとしあき26/06/22(月)02:37:20No.1416487559そうだねx17
ヒロアカもデクに優しく都合の良い世界じゃないかな?
157無念Nameとしあき26/06/22(月)02:37:25No.1416487565そうだねx8
ヴィジランテのコーイチは努力系?
158無念Nameとしあき26/06/22(月)02:37:45No.1416487574そうだねx11
まあ誰がなんと言ってもエリちゃん見捨てた時点で俺はヒーロー漫画としては読めないよ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)02:38:12No.1416487597そうだねx11
>ヴィジランテのコーイチは努力系?
才能は間違いなくあるが努力はしてるからそうじゃない?
160無念Nameとしあき26/06/22(月)02:38:19No.1416487605そうだねx6
人助けがしたんじゃなくヒーロー(特別)になりたかったんだよね⋯
161無念Nameとしあき26/06/22(月)02:38:23No.1416487609そうだねx7
>>炭治郎は鬼の王になって死亡キャンセルに怪我とか一瞬で治してるのはズルい
>それで欠損が治ったように見えたけど人間に戻ったら機能しないオチだったのはなかなかに容赦なかった
他のキャラなんてみんな命を失ったのを考えたらだいぶ炭治郎は容赦してくれていたよ
162無念Nameとしあき26/06/22(月)02:39:05No.1416487650そうだねx12
能力関係なく女子に腕力負けてたからマジで鍛える才能ないジャンプ主人公だったな
163無念Nameとしあき26/06/22(月)02:39:38No.1416487673そうだねx3
>>>炭治郎は鬼の王になって死亡キャンセルに怪我とか一瞬で治してるのはズルい
>>それで欠損が治ったように見えたけど人間に戻ったら機能しないオチだったのはなかなかに容赦なかった
>他のキャラなんてみんな命を失ったのを考えたらだいぶ炭治郎は容赦してくれていたよ
しかも鬼滅は味方のメイン格でも死に方がグロいの多かったからな...
164無念Nameとしあき26/06/22(月)02:39:54No.1416487689そうだねx8
デクのスレで炭治郎がとか言う人いるのなんなの?
165無念Nameとしあき26/06/22(月)02:41:15No.1416487761そうだねx4
>>>>炭治郎はなんかキモいよな
>>>努力はしてんだけど才能部分がかなり強いからな
>>炭治郎は自信に才能無さ過ぎて努力しまくって何とか最後に受け継いだ最強技を使えるようになった奴では
>猗窩座戦でいきなり猗窩座の技無効化する能力に覚醒してたような…
面識ないはずなのに夢で過去の人間のはずの縁壱が色々と教えてくれたりな
166無念Nameとしあき26/06/22(月)02:41:48No.1416487787+
個性社会とかいいながら個性まともに使う職業ヒーローくらいだからな……
167無念Nameとしあき26/06/22(月)02:42:04No.1416487794そうだねx9
主人公補正がどうのとか才能がどうのとか言うがどの作品の主人公も幼女見捨てはやらないと思うわ
168無念Nameとしあき26/06/22(月)02:42:06No.1416487798そうだねx3
ヒーロー以外は個性使用禁止だからな…
169無念Nameとしあき26/06/22(月)02:43:04No.1416487850そうだねx5
救われる覚悟?ってのがないと人を助けないんだよな確か
170無念Nameとしあき26/06/22(月)02:45:00No.1416487955そうだねx2
サーやエンデヴァーの身体能力が個性と関係なくて個性と渡り合えるスーツも作れちゃう世界
努力してればデクにも可能性有ったんだよな⋯
171無念Nameとしあき26/06/22(月)02:46:32No.1416488029そうだねx16
見捨てに関しては誰も触れたがらないんだよな
致命的なのに「まだ言ってんのか」とか逸らすのが精一杯で
172無念Nameとしあき26/06/22(月)02:47:46No.1416488098そうだねx11
学生とヒーローを都合良く反復横跳びする主人公
173無念Nameとしあき26/06/22(月)02:50:01No.1416488200そうだねx12
チート貰ってから鍛え始めるのはなろう主人公と一緒なんだけど不幸な境遇の幼女見捨てるのは悪党系の主人公で探してもそうそういないと思う
174無念Nameとしあき26/06/22(月)02:51:28No.1416488278そうだねx2
>作中での努力は凄いと思うが
>能力貰う前からフィジカルトレーニングしてないの?って努力の跡が無い
近い時期に始まった漫画にアスタさんとか火ノ丸みたいな努力値カンストどころか振り切ってるようなのが居るから余計に比較される
175無念Nameとしあき26/06/22(月)02:53:04No.1416488368そうだねx11
>デクのスレで炭治郎がとか言う人いるのなんなの?
まとめ用の自演じゃないかな
176無念Nameとしあき26/06/22(月)02:53:52No.1416488396そうだねx2
師匠超えさせてやれよ
177無念Nameとしあき26/06/22(月)02:54:36No.1416488429そうだねx4
身体鍛えれば使える力が上がるOFAって設定でボロボロの老人に出力負けてるからデクは無個性以前に生まれながらに瀕死の身体
そと歩かせちゃ駄目だよ⋯
178無念Nameとしあき26/06/22(月)02:56:17No.1416488518そうだねx1
内臓無いのに息むだけでマッスルモードになれるマイトは意味わからん
179無念Nameとしあき26/06/22(月)02:56:31No.1416488527+
>身体鍛えれば使える力が上がるOFAって設定でボロボロの老人に出力負けてるからデクは無個性以前に生まれながらに瀕死の身体
>そと歩かせちゃ駄目だよ⋯
育つ前に体ぶっ壊すし師匠の指導が悪い
180無念Nameとしあき26/06/22(月)02:57:01No.1416488562そうだねx12
    1782064621040.jpg-(267078 B)
267078 B
結局はコレが出来てないのがデクだしな
181無念Nameとしあき26/06/22(月)02:57:18No.1416488580そうだねx4
つうかとしのりがデクに無関心すぎる
182無念Nameとしあき26/06/22(月)02:58:03No.1416488635そうだねx7
>内臓無いのに息むだけでマッスルモードになれるマイトは意味わからん
質量そのものが変わってるのにただ力んでる扱いなんだよねアレ
ムキムキマッチョになれる個性じゃないと説明が付かない
183無念Nameとしあき26/06/22(月)02:58:05No.1416488636そうだねx4
    1782064685896.jpg-(188039 B)
188039 B
>師匠超えさせてやれよ
「僕が来た」を見せてやれよ…
184無念Nameとしあき26/06/22(月)02:58:28No.1416488658そうだねx6
>つうかとしのりがデクに無関心すぎる
安心しろ
デクもとしのりには興味無いから
185無念Nameとしあき26/06/22(月)02:59:20No.1416488706そうだねx9
>>つうかとしのりがデクに無関心すぎる
>安心しろ
>デクもとしのりには興味無いから
「オールマイト」になりたかっただけで中の人はどうでもいいんだよなデク
186無念Nameとしあき26/06/22(月)03:00:21No.1416488751そうだねx8
    1782064821591.jpg-(59617 B)
59617 B
>学生とヒーローを都合良く反復横跳びする主人公
(都合が)良いよね…
187無念Nameとしあき26/06/22(月)03:01:54No.1416488831+
マイトは人助けが好きだから優秀なスーパーヒーロー居ない方が良いんだろう
居ない方が沢山助けが必要な人が出るからな
188無念Nameとしあき26/06/22(月)03:02:16No.1416488850そうだねx2
    1782064936303.jpg-(94650 B)
94650 B
こんなとこでヒロアカ腐しても世間ではデク茶メリーゴーランドで話題になってるんだよな…
ヒロアカアンチ無様
189無念Nameとしあき26/06/22(月)03:03:13No.1416488902そうだねx2
>マイトは人助けが好きだから優秀なスーパーヒーロー居ない方が良いんだろう
>居ない方が沢山助けが必要な人が出るからな
デビューが被害沢山出るのを待機してた疑惑あるからな
190無念Nameとしあき26/06/22(月)03:03:58No.1416488940そうだねx13
>No.1416488850
いい加減ヒロアカ読んだ?
191無念Nameとしあき26/06/22(月)03:04:39No.1416488972そうだねx17
    1782065079441.png-(101088 B)
101088 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
192無念Nameとしあき26/06/22(月)03:04:56No.1416488985そうだねx15
>世間ではデク茶メリーゴーランドで話題になってるんだよな…
全くなってませんね…
193無念Nameとしあき26/06/22(月)03:05:37No.1416489015そうだねx11
大人気のはずなのに終わった途端誰も触れなくなった謎の漫画
194無念Nameとしあき26/06/22(月)03:06:01No.1416489029そうだねx14
大人気のはずなのに初版100万部未達成の漫画
195無念Nameとしあき26/06/22(月)03:07:08No.1416489083そうだねx15
黒バスや暗殺教室は3000万部あたりで100万部出してもらえたのに1億部のヒロアカは未達成なの不思議だよなぁ
196無念Nameとしあき26/06/22(月)03:07:09No.1416489086そうだねx5
>>>つうかとしのりがデクに無関心すぎる
>>安心しろ
>>デクもとしのりには興味無いから
>「オールマイト」になりたかっただけで中の人はどうでもいいんだよなデク
引退したとしのりからオールマイトグッズを無心するような奴だしな
197無念Nameとしあき26/06/22(月)03:08:07No.1416489125そうだねx12
まずデクズって怠けてばかりで努力系ではないだろ……
かと言って才能系でもないから何の魅力もない
198無念Nameとしあき26/06/22(月)03:09:36No.1416489184+
>大人気のはずなのに初版100万部未達成の漫画
ファン言うに初版にこだわるのヒロアカアンチの謎の理論らしいから…
累計の方が大事が世間で重要なステータスだから
199無念Nameとしあき26/06/22(月)03:09:52No.1416489199そうだねx9
>まずデクズって怠けてばかりで努力系ではないだろ……
>かと言って才能系でもないから何の魅力もない
他の漫画だとコマの隅でたまに姿が映るようなモブが何かの間違いで主人公になっちゃった感がある
200無念Nameとしあき26/06/22(月)03:11:33No.1416489249そうだねx10
>1782064621040.jpg
石博士の千空やブラクロのアスタやワンピのルフィは勿論
鬼滅の炭治郎もこの辺ちゃんと出来ているのよな…
読者からの好感度も高い
201無念Nameとしあき26/06/22(月)03:11:43No.1416489253+
>大人気のはずなのに終わった途端誰も触れなくなった謎の漫画
アニメも高クオリティだったのにそこに触れずrabbitの評価が9.6って所でしか言われてないな
それも話題にそこまでなってないし
202無念Nameとしあき26/06/22(月)03:12:33No.1416489286+
    1782065553678.jpg-(116621 B)
116621 B
アベマ
203無念Nameとしあき26/06/22(月)03:12:47No.1416489295そうだねx5
    1782065567868.jpg-(106650 B)
106650 B
>アベマ
204無念Nameとしあき26/06/22(月)03:13:17No.1416489313そうだねx11
医者に憧れたが努力せずろくに知識もない少年に手術やらせてどれだけ犠牲が出ても気にせず
手術中メスで指に切り傷沢山付けても構わず続けるような自己犠牲の化身なんですよ!て言ってるようなもの
積み上がる医療ミスの山
205無念Nameとしあき26/06/22(月)03:14:13No.1416489343そうだねx8
>ファン言うに初版にこだわるのヒロアカアンチの謎の理論らしいから…
>累計の方が大事が世間で重要なステータスだから
たまにマジでそんな泣き言を言っているヒロアカファン見かけるから困惑するのよな…
初版って要は大雑把な需要なんだから初版200万以上のワンピや呪術と
100万部未満のヒロアカが同格な訳ねえだろうにな
206無念Nameとしあき26/06/22(月)03:16:01No.1416489418そうだねx10
まずヒロアカ世界におけるナンバー2ヒーローが
個性関係なく鍛えまくっているエンデヴァーだからな……
なのに鍛えていないデクはヒーローオタクですらないワナビ
207無念Nameとしあき26/06/22(月)03:16:24No.1416489431そうだねx7
    1782065784017.jpg-(116198 B)
116198 B
>No.1416489286
>No.1416489295
なんつーか悲しくなるくらい差が出てるな…
呪術5巻の時は看板背負ってる感出して上から目線で言ってたのに追い越されるなんてな
208無念Nameとしあき26/06/22(月)03:17:02No.1416489459そうだねx5
>医者に憧れたが努力せずろくに知識もない少年に手術やらせてどれだけ犠牲が出ても気にせず
>手術中メスで指に切り傷沢山付けても構わず続けるような自己犠牲の化身なんですよ!て言ってるようなもの
>積み上がる医療ミスの山
竹田くんの事かな?
209無念Nameとしあき26/06/22(月)03:17:36No.1416489483そうだねx13
ヒロアカで努力系キャラって文字通りエンデヴァーだからな…
デクはヨチヨチされているだけ
210無念Nameとしあき26/06/22(月)03:17:40No.1416489488そうだねx10
大いなる力には大いなる責任が伴う
デクは責任果たしてませんね…
211無念Nameとしあき26/06/22(月)03:18:53No.1416489533そうだねx2
>デクみたいな努力系主人公もっと増えてほしい
ジャンプスレとかだとマジでこんな感想出てるのが凄いよ…
それで努力系主人公なら今打ち切られそうなキナトも充分努力系主人公になるわ
212無念Nameとしあき26/06/22(月)03:18:58No.1416489538そうだねx7
>竹田くんの事かな?
デクってそっち系のキャラよな
ジャンプで言えばタイパクの哲平
213無念Nameとしあき26/06/22(月)03:19:11No.1416489548そうだねx1
大いなる力を持たない市民が大いなる責任を持って手を差し伸べるべき世界だから
婆死ななくて良かったね⋯
214無念Nameとしあき26/06/22(月)03:19:50No.1416489580そうだねx13
    1782065990059.jpg-(379862 B)
379862 B
>まずヒロアカ世界におけるナンバー2ヒーローが
>個性関係なく鍛えまくっているエンデヴァーだからな……
>なのに鍛えていないデクはヒーローオタクですらないワナビ
しかもなぜチカラに拘るかのバックボーンもある
主人公にはそれがない
215無念Nameとしあき26/06/22(月)03:20:27No.1416489602そうだねx12
最初から最後まで要介護だったのに努力系は無理がある
216無念Nameとしあき26/06/22(月)03:21:28No.1416489643そうだねx15
>しかもなぜチカラに拘るかのバックボーンもある
>主人公にはそれがない
デクは単にヒーローに憧れてました、でもヒーローになるための努力は全くしてませんでしたってキャラだもんな
主人公の姿か…?これが…
217無念Nameとしあき26/06/22(月)03:21:34No.1416489647そうだねx6
>>竹田くんの事かな?
>デクってそっち系のキャラよな
>ジャンプで言えばタイパクの哲平
八丸や哲平や楽レベルの真面目系クズ主人公だけどそこと同類にすんなって言うとしあきが多数いるのにビビる
ヒロアカの中を見てないでヒロアカに飾られてる情報しか見てねえんだろうなってなる
218無念Nameとしあき26/06/22(月)03:22:13No.1416489676+
>最初から最後まで要介護だったのに努力系は無理がある
でも弱いから応援したくなるって作中で言われてるから…
219無念Nameとしあき26/06/22(月)03:24:13No.1416489744そうだねx4
クズキャラでも良いからせめて罪の意識位は感じるヤツで居て欲しかった
220無念Nameとしあき26/06/22(月)03:25:16No.1416489781そうだねx14
    1782066316468.jpg-(65297 B)
65297 B
>>しかもなぜチカラに拘るかのバックボーンもある
>>主人公にはそれがない
>デクは単にヒーローに憧れてました、でもヒーローになるための努力は全くしてませんでしたってキャラだもんな
>主人公の姿か…?これが…
まさにコレがブッ刺さる
一応今期空気なアニメでバカにされてる作品なのに…看板候補の作品が作品作りで負けてるのいいんすか?
221無念Nameとしあき26/06/22(月)03:25:59No.1416489799そうだねx10
>1782065990059.jpg
当時こういうのを主人公でやれよって言われたエピソード来たな…
何でそこまで親しくないクラスメイトのお父さんの方が主人公よりもエピソード充実してんだよっていう
222無念Nameとしあき26/06/22(月)03:27:34No.1416489866そうだねx3
    1782066454649.jpg-(167361 B)
167361 B
>クズキャラでも良いからせめて罪の意識位は感じるヤツで居て欲しかった
そこら辺は爆豪の方がまだ出来てるの笑えないよなぁ…
223無念Nameとしあき26/06/22(月)03:28:03No.1416489884そうだねx7
サム8の八丸ですら病弱の世間知らずだったっていう言い訳は用意されているけど
デクって無個性だから変なデメリットもなく健康だからな……
尚更鍛えろよってなる
224無念Nameとしあき26/06/22(月)03:28:12No.1416489890そうだねx5
普通に筋トレしてたら指に挟んだ5㎏のハンコ手裏剣投げつけて
相手を壁にめり込ませるぐらいできるはずなんだ
それができないデクは努力が足りない
225無念Nameとしあき26/06/22(月)03:28:54No.1416489911そうだねx13
>チート貰ってから鍛え始めるのはなろう主人公と一緒なんだけど不幸な境遇の幼女見捨てるのは悪党系の主人公で探してもそうそういないと思う
なろう主人公でもハーレム入りさせるために幼女助けるくらいはするだろって言われてるのほんと笑う
226無念Nameとしあき26/06/22(月)03:29:01No.1416489915そうだねx9
    1782066541426.jpg-(141130 B)
141130 B
デクが努力系主人公って言うのってニセコイの楽は誠実系主人公って言うようなもんだからな
227無念Nameとしあき26/06/22(月)03:29:24No.1416489926そうだねx6
ヒロアカって疑惑だらけの累計発行部数以外の数字が全て死んでいるのよな
228無念Nameとしあき26/06/22(月)03:31:13No.1416489992そうだねx3
>>クズキャラでも良いからせめて罪の意識位は感じるヤツで居て欲しかった
>そこら辺は爆豪の方がまだ出来てるの笑えないよなぁ…
すまっしゅはデクもいいやつだから
229無念Nameとしあき26/06/22(月)03:31:28No.1416490002そうだねx6
どんな個性持ちでもある程度身体能力向上してるって設定だけで色々誤魔化せたのに
230無念Nameとしあき26/06/22(月)03:32:25No.1416490032そうだねx1
少し偏見込みで言うなら所謂「なろう作品」って小馬鹿にされる作品群でも
チヤホヤされる為にはまず人助けパートを入れようって最低限の過程は描くからね……
その当たり前の事すら出来ていないのがヒロアカのデク
231無念Nameとしあき26/06/22(月)03:33:01No.1416490051そうだねx17
    1782066781530.jpg-(103250 B)
103250 B
物語が始まる前の努力がこちら
232無念Nameとしあき26/06/22(月)03:34:38No.1416490098+
>ヒロアカって疑惑だらけの累計発行部数以外の数字が全て死んでいるのよな
しかも完全爆死じゃないからファンもアンチも触れにくいのが作品を現してる
233無念Nameとしあき26/06/22(月)03:35:07No.1416490116そうだねx5
サーナイトアイが全てを壊した
個性怪力とかじゃないのあの人
234無念Nameとしあき26/06/22(月)03:35:25No.1416490128そうだねx5
>どんな個性持ちでもある程度身体能力向上してるって設定だけで色々誤魔化せたのに
それしてもOFA手に入れた後も弱いままでデクが持ち続ける理由無いからなぁ⋯
心技体のどれか一つでも優れた部分持たせないと変わんないわ
235無念Nameとしあき26/06/22(月)03:36:54No.1416490187そうだねx11
最終話でも高級スーツ貰うまで諦めてたのに努力型になるのか意味不明
236無念Nameとしあき26/06/22(月)03:36:55No.1416490188そうだねx2
ヒロアカの不思議な所は初版から推察するに
腐っても50万人くらいのファンは居る筈なのに
全然ちゃんとした話題を聞かない所だな……
主人公の名前も必殺技も決め台詞も浸透していない
237無念Nameとしあき26/06/22(月)03:37:08No.1416490196+
    1782067028774.jpg-(137440 B)
137440 B
>デクみたいな努力系主人公もっと増えてほしい
しかも闇落ち付き
238無念Nameとしあき26/06/22(月)03:38:29No.1416490239そうだねx9
闇落ちじゃなくて
癇癪起こしてプチ家出して不潔なだけやん……
239無念Nameとしあき26/06/22(月)03:38:41No.1416490244そうだねx8
>>どんな個性持ちでもある程度身体能力向上してるって設定だけで色々誤魔化せたのに
>それしてもOFA手に入れた後も弱いままでデクが持ち続ける理由無いからなぁ⋯
>心技体のどれか一つでも優れた部分持たせないと変わんないわ
元々心が誰よりも素晴らしい!!って事だけでOFA引き継いでるんだよね…
まぁその心が1番ダメだったんだけどね
240無念Nameとしあき26/06/22(月)03:39:17No.1416490268そうだねx8
背負ってねぇんだよなぁ⋯
無責任な闇落ちごっこデク
241無念Nameとしあき26/06/22(月)03:39:27No.1416490273+
ソシャゲも爆死している新世代王道主人公
242無念Nameとしあき26/06/22(月)03:40:00No.1416490290そうだねx9
>1782067028774.jpg
風呂入れ
243無念Nameとしあき26/06/22(月)03:41:21No.1416490339そうだねx5
金曜ロードショーで大恥をかいたのが全てよな
実質ワースト記録保持者なのがヒロアカ
244無念Nameとしあき26/06/22(月)03:41:47No.1416490352そうだねx12
    1782067307163.jpg-(402275 B)
402275 B
ONE作品が地味にヒロアカにブッ刺さるシーン多いの笑える
村田はここ分かってないって言われてるけど同じヒーローモノ描いてる堀越も分かってないよなってなる
245無念Nameとしあき26/06/22(月)03:41:59No.1416490354そうだねx5
デクって今まで鍛えないってよりあの雄英の巨大ロボット出てくる試験にどうするつもりだったの?
無個性の人間は即ペチャンコでしょ
他の小さい雑魚ロボットも無個性だと脅威以外なんでもないし
246無念Nameとしあき26/06/22(月)03:42:16No.1416490365そうだねx7
>しかも闇落ち付き
ただ汚れてるだけ…
247無念Nameとしあき26/06/22(月)03:43:12No.1416490394そうだねx3
>闇落ちじゃなくて
>癇癪起こしてプチ家出して不潔なだけやん……
連れ戻しに来たクラスメイトにはっきり風呂入れと言われる汚れただけの不潔な闇落ち()なんてヒロアカくらいだと思う
248無念Nameとしあき26/06/22(月)03:43:15No.1416490396そうだねx6
>金曜ロードショーで大恥をかいたのが全てよな
実際に内外問わず人気あるならダークマイト前にヒロアカ週間みたいな企画作るはずだしね
コナンの時はそうしてるんだし
249無念Nameとしあき26/06/22(月)03:43:55No.1416490422そうだねx7
ヒロアカってワースト記録とか売れなかったデータはやたらと多いのよな
こっちが困惑するレベルでさ
250無念Nameとしあき26/06/22(月)03:44:51No.1416490450+
金ローは日テレ枠だけど
ヒロアカは読売テレビ枠だからね
義理で一回金ロー取ってあげて視聴率悪かったのでもうやらないって判断しただけ
251無念Nameとしあき26/06/22(月)03:45:06No.1416490458そうだねx2
酷評されまくったチェニメ未満の怪8未満のヒロアカの円盤の売上とかな……
252無念Nameとしあき26/06/22(月)03:45:34No.1416490474そうだねx1
    1782067534693.jpg-(124051 B)
124051 B
デクはエンデヴァーの息子説のショートで出たコメント
誰かの見える前でしかそんな動きしねぇじゃんコイツってなる
253無念Nameとしあき26/06/22(月)03:45:47No.1416490483そうだねx6
電波教師未満の視聴率とかもある
254無念Nameとしあき26/06/22(月)03:46:16No.1416490497そうだねx5
>日5復活PVでハブられたのが全てよな
>他にも他局に行ったアニメあるのにヒロアカだけ露骨にハブられた
255無念Nameとしあき26/06/22(月)03:46:58No.1416490511そうだねx5
確かに必殺技の印象薄いわ
代名詞的なの無いよね?
256無念Nameとしあき26/06/22(月)03:47:33No.1416490530そうだねx6
>1782067307163.jpg
右下のコマに反論が出来ないのよなデクって
257無念Nameとしあき26/06/22(月)03:48:02No.1416490544そうだねx2
今ジャンプがヤバいからまたヒロアカみたいに下駄履かせまくってなんちゃって看板作成するのかな?
一応本誌だとアンデラ、ジャンプラだと怪獣8号で辺りで似たような動きはしてたけど
258無念Nameとしあき26/06/22(月)03:48:41No.1416490567そうだねx3
    1782067721526.mp4-(2579446 B)
2579446 B
>日5復活PVでハブられたのが全てよな
>他にも他局に行ったアニメあるのにヒロアカだけ露骨にハブられた
259無念Nameとしあき26/06/22(月)03:49:09No.1416490584+
ヒロアカでギリギリ知られているのがマイトの「私が来た」くらいしかねえっていう
何なら未読のヒロアカファンがマイトが主人公だと思っていたくらい
260無念Nameとしあき26/06/22(月)03:49:41No.1416490601そうだねx2
    1782067781470.jpg-(433284 B)
433284 B
>ヒロアカってワースト記録とか売れなかったデータはやたらと多いのよな
>こっちが困惑するレベルでさ
今話題になってる初版本の価値
コレでも周りと比べたら低すぎてビビるんだよね
261無念Nameとしあき26/06/22(月)03:50:11No.1416490616そうだねx2
そもそもヒロアカは看板にはなれなかったからよ……
下駄履かせてギリギリ中堅っていう
262無念Nameとしあき26/06/22(月)03:51:17No.1416490650そうだねx3
>今ジャンプがヤバいからまたヒロアカみたいに下駄履かせまくってなんちゃって看板作成するのかな?
カグラバチがそうなるんじゃねえかな…
正直内容やキャラはともかく付いてきてるファンはヒロアカみたいに気持ち悪いし
263無念Nameとしあき26/06/22(月)03:52:05No.1416490673+
爆豪ファンがデク嫌ってるからな
ワンチャンダイブを求める声は多い
264無念Nameとしあき26/06/22(月)03:52:23No.1416490682そうだねx2
>確かに必殺技の印象薄いわ
>代名詞的なの無いよね?
○○スマッシュ
シュートスタイル
デコピン砲
色々やるにはやってるけど全部地味
265無念Nameとしあき26/06/22(月)03:52:43No.1416490691そうだねx5
>今話題になってる初版本の価値
>コレでも周りと比べたら低すぎてビビるんだよね
基準としては少しアレな指標だけど帯付きでもコレか……
人気ねえのは転売屋でも身に染みているだろうけど現実は残酷だな
266無念Nameとしあき26/06/22(月)03:53:46No.1416490723+
    1782068026991.jpg-(1035561 B)
1035561 B
そういやこれの興行収入ってどのくらい行ったんだろう…
ファン念願の原作が劇場でやったんだからかなり良いはずだよね?
267無念Nameとしあき26/06/22(月)03:54:34No.1416490746そうだねx2
スマッシュわかりにくいよなぁ
地名からイメージ出来ん
268無念Nameとしあき26/06/22(月)03:54:36No.1416490748そうだねx6
話題を聞かないって事は察してほしいやん……
269無念Nameとしあき26/06/22(月)03:55:06No.1416490766+
>爆豪ファンがデク嫌ってるからな
>ワンチャンダイブを求める声は多い
でも1番嫌ってるのはお茶子なんでしょ?
爆茶カップルを手放してデク茶になったから
270無念Nameとしあき26/06/22(月)03:55:46No.1416490785そうだねx2
せめてキックとかラリアットとかバリエーション持たせてほしかったな
全部スマッシュ(スマッシュしていない)はアホ過ぎた
271無念Nameとしあき26/06/22(月)03:57:03No.1416490813そうだねx2
>スマッシュわかりにくいよなぁ
>地名からイメージ出来ん
ネブラスカ・スマッシュはハリケーンが盛んな州だからそれに合わせて竜巻起こしてるからイメージしやすいんだよなぁ…
272無念Nameとしあき26/06/22(月)03:57:23No.1416490821そうだねx4
そもそもヒロアカのメイン客層ってあちこちからキックされた厄介系の腐女子だから誰得なのよ
273無念Nameとしあき26/06/22(月)03:57:29No.1416490824そうだねx4
>スマッシュわかりにくいよなぁ
>地名からイメージ出来ん
必殺技名統一しなかったのは普通に良くないよね子供が真似しづらいし
まあ子供は読んでなさそうだけど…
274無念Nameとしあき26/06/22(月)03:58:11No.1416490838+
>No.1416490601
2期以降から酷いワンパンマンは流石に超えてろよ…
275無念Nameとしあき26/06/22(月)03:58:30No.1416490849そうだねx2
なんかくせえスレだな
276無念Nameとしあき26/06/22(月)03:59:07No.1416490863そうだねx2
デク顔のお茶子と爆豪顔のドカちゃんの接点皆無の赤の他人同士の戦いとかテレビ放送当時ですら話題になってねえからな
277無念Nameとしあき26/06/22(月)03:59:23No.1416490870そうだねx2
>デクって今まで鍛えないってよりあの雄英の巨大ロボット出てくる試験にどうするつもりだったの?
>無個性の人間は即ペチャンコでしょ
>他の小さい雑魚ロボットも無個性だと脅威以外なんでもないし
諦めてたうえでの記念受験だから
やっぱり僕には無理だったなでも試験には参加したんだ!て満足して終わるつもりだったんだろう
278無念Nameとしあき26/06/22(月)03:59:29No.1416490871そうだねx2
指の骨バキバキに折る子供が現れなくて良かった…
279無念Nameとしあき26/06/22(月)04:00:07No.1416490890そうだねx8
>なんかくせえスレだな
デクの事か?
280無念Nameとしあき26/06/22(月)04:00:18No.1416490894+
    1782068418468.jpg-(260766 B)
260766 B
としあきって努力系主人公と闘いの時に変化する主人公好きでしょ?
どうしてデクにだけそこまで叩くんだい?嫉妬?
281無念Nameとしあき26/06/22(月)04:00:56No.1416490914そうだねx9
    1782068456238.png-(1015922 B)
1015922 B
>そもそもヒロアカのメイン客層ってあちこちからキックされた厄介系の腐女子だから誰得なのよ
腐女子に限らずヒロアカのファン名乗ってる奴って他から焙れた厄介者ばっかりだよ
だから名指しであいつらには気を付けろって言われる
282無念Nameとしあき26/06/22(月)04:01:00No.1416490916そうだねx2
誰得なヒロアカの画集がまったく売れねえからヒロアカファンは薄情過ぎる
283無念Nameとしあき26/06/22(月)04:01:28No.1416490927そうだねx11
>No.1416490894
いいからヒロアカ読んでこいよ
284無念Nameとしあき26/06/22(月)04:01:35No.1416490931そうだねx8
努力してねえだろ……
285無念Nameとしあき26/06/22(月)04:03:52No.1416490989そうだねx1
    1782068632509.jpg-(92448 B)
92448 B
>>なんかくせえスレだな
>デクの事か?
発目か堀越でしょ
286無念Nameとしあき26/06/22(月)04:04:15No.1416491000そうだねx11
未読のヒロアカファンがよく勘違いしているけど
黒鞭って別に人格に影響を与える闇落ち効果も無ければ
凶暴化させる副作用とかも何にも無いからな……
287無念Nameとしあき26/06/22(月)04:05:17No.1416491014そうだねx7
>腐女子に限らずヒロアカのファン名乗ってる奴って他から焙れた厄介者ばっかりだよ
>だから名指しであいつらには気を付けろって言われる
ポケモンぶつ森スマブラは広い世代に受けてるからその分厄介層も居るだろなと思うけど
そうでもないのに名前挙げられてるのは凄い
288無念Nameとしあき26/06/22(月)04:05:42No.1416491021そうだねx2
汚くて不潔な事を誇っているのってヒロアカくらいなのよな…
価値観がおかしい
289無念Nameとしあき26/06/22(月)04:05:49No.1416491024そうだねx7
    1782068749880.png-(51698 B)
51698 B
デクはコレでしょ
290無念Nameとしあき26/06/22(月)04:08:11No.1416491082そうだねx6
歴代継承者とかいう美味しい設定でなんであんな微妙な連中しかいねえんだ
291無念Nameとしあき26/06/22(月)04:08:40No.1416491093+
ヒロアカは後輩の大ヒット作品がグッズ出す時やコラボする時に寄生虫みたいに抱き合わせで付属するゴミって印象
292無念Nameとしあき26/06/22(月)04:10:44No.1416491134そうだねx3
>歴代継承者とかいう美味しい設定でなんであんな微妙な連中しかいねえんだ
初代がまず引きニートのクズっていうのがな……
父親みたいに世話してくれる兄AFOおじさんを逆恨みしているだけとかいう
293無念Nameとしあき26/06/22(月)04:11:27No.1416491155そうだねx3
汚れたら頑張っていると思っているんだろうかね?
294無念Nameとしあき26/06/22(月)04:13:39No.1416491195+
    1782069219146.jpg-(229224 B)
229224 B
>ヒロアカは後輩の大ヒット作品がグッズ出す時やコラボする時に寄生虫みたいに抱き合わせで付属するゴミって印象
でも帯だけでアンドクは重版まで行ったから…コレは紛れもなくヒロアカ効果だから…
295無念Nameとしあき26/06/22(月)04:13:50No.1416491203+
かなり謎なのが鍛えると個性関係なく超人レベルの動きが出来ること
身体能力と関係ない個性でも普通にそこそこやりあえるのがイマイチ釈然としなかった
296無念Nameとしあき26/06/22(月)04:13:59No.1416491207そうだねx5
>>歴代継承者とかいう美味しい設定でなんであんな微妙な連中しかいねえんだ
>初代がまず引きニートのクズっていうのがな……
>父親みたいに世話してくれる兄AFOおじさんを逆恨みしているだけとかいう
初代が二代目にOFAを継承するためにホモセしたっていう解釈に誰も異を唱えないの凄いよね
297無念Nameとしあき26/06/22(月)04:14:34No.1416491217そうだねx4
>汚れたら頑張っていると思っているんだろうかね?
見せ傷やってる辺りそうだろ
298無念Nameとしあき26/06/22(月)04:15:25No.1416491228そうだねx6
    1782069325766.jpg-(1484361 B)
1484361 B
>ヒロアカは後輩の大ヒット作品がグッズ出す時やコラボする時に寄生虫みたいに抱き合わせで付属するゴミって印象
そしてオールスター系の集まりだと大体ハブにされる
299無念Nameとしあき26/06/22(月)04:15:39No.1416491232そうだねx7
>>汚れたら頑張っていると思っているんだろうかね?
>見せ傷やってる辺りそうだろ
過程が重要なヒーローモノで結果だけを求めてるの本当に合ってないなってなる
300無念Nameとしあき26/06/22(月)04:16:22No.1416491253そうだねx6
    1782069382341.jpg-(213400 B)
213400 B
>そしてオールスター系の集まりだと大体ハブにされる
301無念Nameとしあき26/06/22(月)04:17:35No.1416491277そうだねx7
>過程が重要なヒーローモノで結果だけを求めてるの本当に合ってないなってなる
だから幼女見捨てとかやっちゃう
どうせ最終的に助けるからいいだろって感じで描いたんだろうなあのシーン
302無念Nameとしあき26/06/22(月)04:19:21No.1416491313そうだねx5
デクの傷はほぼ全て自滅で付いた自傷傷なのが…
その原因が努力してねえからっていう
ぶっちゃけヒロアカ読んでいたらデクが努力系じゃないって知っているだろ
303無念Nameとしあき26/06/22(月)04:19:54No.1416491326そうだねx4
>どうせ最終的に助けるからいいだろ
としあきにもこれ言って擁護してる奴いたのにドン引きしたな
304無念Nameとしあき26/06/22(月)04:21:02No.1416491362そうだねx1
>そしてオールスター系の集まりだと大体ハブにされる
そこにアンデラ入ってるのそれはそれでどうかしてると思うの
305無念Nameとしあき26/06/22(月)04:22:02No.1416491377そうだねx4
>初代が二代目にOFAを継承するためにホモセしたっていう解釈に誰も異を唱えないの凄いよね
誇張抜きで初代が「僕の全てを受け取れええええええええ!!!」って二代目とホモセしながらDNAを摂取させたら偶然継承したくらいしか可能性がないのよな……
306無念Nameとしあき26/06/22(月)04:22:28No.1416491385+
>>そしてオールスター系の集まりだと大体ハブにされる
>そこにアンデラ入ってるのそれはそれでどうかしてると思うの
マッシュルはいいのか
307無念Nameとしあき26/06/22(月)04:23:21No.1416491406+
新人枠の方が優先される程度の扱いって事なのよな
308無念Nameとしあき26/06/22(月)04:24:25No.1416491427+
>マッシュルはいいのか
主題歌効果ありとはいえアニメヒットしてたから
309無念Nameとしあき26/06/22(月)04:26:36No.1416491477そうだねx2
>デクの傷はほぼ全て自滅で付いた自傷傷なのが…
周りの傷はOFA不在のせいだからデクのせいっていう⋯
OFAマジチートだからな⋯
310無念Nameとしあき26/06/22(月)04:26:38No.1416491478+
作者が誹謗中傷されるのも納得
311無念Nameとしあき26/06/22(月)04:26:53No.1416491485そうだねx3
中央6人は初版100万部超えの看板や柱だからな
バトル系かつ移籍した作品を除外すると納得のメンバー
そこに入れて貰えない時点でジャンプからも明確に扱いが違うっていう
312無念Nameとしあき26/06/22(月)04:27:50No.1416491508+
僕の全てを受け取ってくれって瀕死の二代目に自分の血輸血辺りが一番熱くて整合性取れる奴だな
313無念Nameとしあき26/06/22(月)04:27:56No.1416491510そうだねx3
>1782069325766.jpg
中国出禁
314無念Nameとしあき26/06/22(月)04:30:25No.1416491555そうだねx8
かなり超甘めに評価しても明確にワンランク落ちるのよな…
ジャンプの看板や柱だった事は一度もないし
連載中にナンバー2だった事も無いのがヒロアカ
315無念Nameとしあき26/06/22(月)04:31:20No.1416491578+
>僕の全てを受け取ってくれって瀕死の二代目に自分の血輸血辺りが一番熱くて整合性取れる奴だな
ていうかヒキニートだった初代がどういう経緯で二代目と知り合ったんだろう…
整合性以前に歴代継承者の人と人の繋がりみたいなのがまるで想像出来ない
四代目とかずっと山に籠もってた引きこもりだし
316無念Nameとしあき26/06/22(月)04:32:05No.1416491592そうだねx3
>>デクの傷はほぼ全て自滅で付いた自傷傷なのが…
>周りの傷はOFA不在のせいだからデクのせいっていう⋯
>OFAマジチートだからな⋯
5分あれば東京から大阪まで余裕で行けるスピードだしな
如何にデクが腐らせてるか分かる
317無念Nameとしあき26/06/22(月)04:32:46No.1416491610そうだねx2
個人の好き嫌い抜きにしても悟空ルフィナルト一護炭治郎虎杖を知らない奴とかまず日本に居ないからな…知名度って残酷
318無念Nameとしあき26/06/22(月)04:33:06No.1416491614そうだねx1
>かなり超甘めに評価しても明確にワンランク落ちるのよな…
>ジャンプの看板や柱だった事は一度もないし
>連載中にナンバー2だった事も無いのがヒロアカ
まぁ今のサカモトのポジションが妥当だよね
看板背負ってた作品がいなくなったからNo.2ポジションに自動でなった感じ
319無念Nameとしあき26/06/22(月)04:33:59No.1416491628+
>個人の好き嫌い抜きにしても悟空ルフィナルト一護炭治郎虎杖を知らない奴とかまず日本に居ないからな…知名度って残酷
今なら一護は流石に怪しいかな…
それ以外はそうだね
320無念Nameとしあき26/06/22(月)04:35:27No.1416491656そうだねx2
>ていうかヒキニートだった初代がどういう経緯で二代目と知り合ったんだろう…
>整合性以前に歴代継承者の人と人の繋がりみたいなのがまるで想像出来ない
判明している部分だとAFOおじさんの自宅を二代目率いるテロ集団が襲撃したら留守だったから初代を誘拐した
AFOおじさんは愛する弟をテロ集団に奪われて嘆き悲しんだ……
321無念Nameとしあき26/06/22(月)04:35:58No.1416491674そうだねx3
>判明している部分だとAFOおじさんの自宅を二代目率いるテロ集団が襲撃したら留守だったから初代を誘拐した
>AFOおじさんは愛する弟をテロ集団に奪われて嘆き悲しんだ……
AFOおじさん可哀想…
322無念Nameとしあき26/06/22(月)04:37:05No.1416491698+
ハイキューが居たから誌面におけるナンバー2にはなれなかったのがヒロアカ
ハイキュー完結がラストチャンスだったけど呪術廻戦に余裕で抜かれたのがヒロアカ
323無念Nameとしあき26/06/22(月)04:41:09No.1416491803そうだねx2
素直に読んだらヒロアカ世界における最初の「ヒーロー」ってAFOおじさんだからな…
「個性」の発現で世界が混乱している時にニートの弟を養いながら人助けしていた善人
その人物を排除したのがオールマイトとかいう無責任クズ
324無念Nameとしあき26/06/22(月)04:45:12No.1416491902そうだねx8
デクは努力からは一番遠い存在だろOFAぶら下げてようやくやるって奴だし
325無念Nameとしあき26/06/22(月)04:45:40No.1416491920そうだねx1
AFOが作中で言われてる評価ってデクだよな…
326無念Nameとしあき26/06/22(月)04:46:06No.1416491933そうだねx1
大半がクズしかいないのよなOFA陣営
仮にも主人公が受け継いだ力のルーツなのに
それと忘れらがちだけど初代の個性と混ざったもう1人が居る筈だけどスルーされている雑な設定
327無念Nameとしあき26/06/22(月)04:48:48No.1416492003+
昨日は父の日だったけどホッコは機嫌が悪かったんだろうな
328無念Nameとしあき26/06/22(月)04:49:40No.1416492027そうだねx5
自身のヒーローごっこのために力が譲渡されたものであり譲渡が可能である事を伏せてた卑怯者
329無念Nameとしあき26/06/22(月)04:51:32No.1416492073そうだねx2
>デクは努力からは一番遠い存在だろOFAぶら下げてようやくやるって奴だし
本来であれば何の努力もしてこなかったクズとして一喝されて反省するパートとか必要なのに
何もないから成長せずに増長して終わった……それも何の役にも立たずに
330無念Nameとしあき26/06/22(月)04:52:15No.1416492084そうだねx1
    1782071535324.jpg-(364172 B)
364172 B
>AFOが作中で言われてる評価ってデクだよな…
というかヒロアカの敵味方のメインキャラ全員にブッ刺さってる
エンデヴァーやエリちゃんはサブキャラなので除外
331無念Nameとしあき26/06/22(月)04:54:29No.1416492154そうだねx5
>>過程が重要なヒーローモノで結果だけを求めてるの本当に合ってないなってなる
>だから幼女見捨てとかやっちゃう
>どうせ最終的に助けるからいいだろって感じで描いたんだろうなあのシーン
擁護するファンも軒並みこのスタンスで頭が痛くなった
爆豪が人気一位になり続けるファン層ってこういう事なんだよな
332無念Nameとしあき26/06/22(月)04:57:14No.1416492207+
    1782071834872.jpg-(77712 B)
77712 B
まぁプロの漫画家でもヒロアカを読み違えるからただの漫画読みなら尚更読み間違えるよね
333無念Nameとしあき26/06/22(月)04:57:55No.1416492222+
ぶっちゃけOFAを貰うタイミングがおかしいのよな…
例えばデクが悔い改めて無個性で自力合格して必死に雄英高校でも頑張って
神野でマイトとAFOの戦いとかを経て瀕死のマイトから託されるとかもう少しやりようがあっただろうに
誰とも競わせずに碌に使えない貧弱な状態で継承ってアホかと
334無念Nameとしあき26/06/22(月)05:00:12No.1416492284そうだねx7
>デクみたいな努力系主人公もっと増えてほしい
え?
335無念Nameとしあき26/06/22(月)05:01:18No.1416492318そうだねx1
最終章で頑張ったのはエンデヴァーと物間とエリちゃんや警察とモブヒーロー達くらいで
デクズとその取り巻きは全然貢献してねえのが酷かった
336無念Nameとしあき26/06/22(月)05:03:42No.1416492389そうだねx1
>No.1416492222
まぁOFAって立ち上げの編集が堀越先生にアイテム駆使()する路線を封じる為に用意したもんだからな…
だからなろうみたいに最初にプレゼントしないといけないんだ
ただなろうって扱われたくないから貰う時だけ努力するし貰ってもそう簡単に扱えないってやってるんだ
337無念Nameとしあき26/06/22(月)05:05:51No.1416492437+
>○○スマッシュ
>シュートスタイル
>デコピン砲
>色々やるにはやってるけど全部地味
ヒロアカ博士……
338無念Nameとしあき26/06/22(月)05:07:11No.1416492462そうだねx2
>ただなろうって扱われたくないから貰う時だけ努力するし貰ってもそう簡単に扱えないってやってるんだ
なろうじゃないですか
339無念Nameとしあき26/06/22(月)05:08:23No.1416492495そうだねx5
過去が明らかになればなるほどエンデヴァーが悪くなさすぎる
にも関わらずエンデヴァーを貶めようとする家族とそんな描写を執拗に続ける作者の方に首を捻らざるを得なくなってくる
340無念Nameとしあき26/06/22(月)05:08:28No.1416492497+
アニメスタッフからの皮肉なのか
映画だと無個性の方がデメリット無いし幸せじゃんってエピソードばかりなのが地味に笑う
個性なんて無くても努力できますよねって部分まである
341無念Nameとしあき26/06/22(月)05:08:45No.1416492503そうだねx1
>ぶっちゃけOFAを貰うタイミングがおかしいのよな…
>例えばデクが悔い改めて無個性で自力合格して
それはどう考えても無理
342無念Nameとしあき26/06/22(月)05:09:25No.1416492520そうだねx10
    1782072565928.jpg-(125222 B)
125222 B
>コーイチみたいなキチガ○善性系主人公もっと増えてほしい
343無念Nameとしあき26/06/22(月)05:10:08No.1416492539そうだねx6
子供見捨てる奴がヒーローになれる訳がねえからよ…
344無念Nameとしあき26/06/22(月)05:10:33No.1416492549そうだねx2
>例えばデクが悔い改めて無個性で自力合格して必死に雄英高校でも頑張って
それが出来る奴ならふたばでここまで言われてないよ
345無念Nameとしあき26/06/22(月)05:12:46No.1416492602そうだねx9
    1782072766900.jpg-(141497 B)
141497 B
デクに求めてたヒーロー精神
346無念Nameとしあき26/06/22(月)05:13:13No.1416492619そうだねx1
爆豪も大概アレなんだんけどデクの方が更にアレなのよな……
少なくとも第1話のヘドロヴィランの事件で市民や爆豪に謝るべきなのはデクの方っていう
347無念Nameとしあき26/06/22(月)05:14:05No.1416492641そうだねx7
>子供見捨てる奴がヒーローになれる訳がねえからよ…
ヒーローが見捨てるわけが無いって自分で言ってるからな
見捨てた
ヒーロー以前に人としてなんやコイツ
348無念Nameとしあき26/06/22(月)05:14:14No.1416492645+
>それが出来る奴ならふたばでここまで言われてないよ
過疎化一直線の高齢匿名掲示板がなんだって?
349無念Nameとしあき26/06/22(月)05:14:47No.1416492667そうだねx1
現実だとヒールレスラーが幼女を不審者から守った
対応もパーフェクトコミュニケーションだった
350無念Nameとしあき26/06/22(月)05:15:17No.1416492682+
>No.1416492645
ヒロアカ読んだ?
351無念Nameとしあき26/06/22(月)05:15:51No.1416492703そうだねx7
>>それが出来る奴ならふたばでここまで言われてないよ
>過疎化一直線の高齢匿名掲示板がなんだって?
ふたばだけ異常!!って言うやつが現れるから一応ふたばって付けただけよ
実際は色んなとこでも言われてるからなデクの主人公性のなさは
352無念Nameとしあき26/06/22(月)05:16:45No.1416492728そうだねx4
ドクズ主人公の磯兵衛ですら幼女は助ける
353無念Nameとしあき26/06/22(月)05:17:40No.1416492755そうだねx5
エリちゃんは救われる覚悟が無かった認定で
死柄木とかいうカスは救けを求めていた認定
……絶対におかしいだろこの漫画ってなるわな
354無念Nameとしあき26/06/22(月)05:19:12No.1416492787+
>>No.1416492645
>ヒロアカ読んだ?
読んだしアニメも見たけど?
それとふたばになにか関係が?
355無念Nameとしあき26/06/22(月)05:19:31No.1416492800そうだねx3
>過去が明らかになればなるほどエンデヴァーが悪くなさすぎる
>にも関わらずエンデヴァーを貶めようとする家族とそんな描写を執拗に続ける作者の方に首を捻らざるを得なくなってくる
何なら最初から熱湯かけたのが母親な時点でな……
356無念Nameとしあき26/06/22(月)05:19:33No.1416492804そうだねx2
    1782073173112.jpg-(63412 B)
63412 B
ヒロアカ連載中だったら絶対に吐けないコメント
357無念Nameとしあき26/06/22(月)05:20:53No.1416492847そうだねx5
同情の余地もない手マンの扱いが徹頭徹尾甘すぎたのも気持ち悪かった
358無念Nameとしあき26/06/22(月)05:20:58No.1416492850+
>No.1416492787
デクって努力系主人公だと思う?
359無念Nameとしあき26/06/22(月)05:22:04No.1416492884そうだねx5
ヒーロー以前に人間失格なのがデク
360無念Nameとしあき26/06/22(月)05:22:20No.1416492887+
ヒロアカ読んでないとふたばを知っていると認められないなら
めっちゃヒロアカがとしあきに浸透してんな
361無念Nameとしあき26/06/22(月)05:23:07No.1416492916そうだねx5
>同情の余地もない手マンの扱いが徹頭徹尾甘すぎたのも気持ち悪かった
しかも一般市民の被害はそっちのけでな…
362無念Nameとしあき26/06/22(月)05:25:06No.1416492988そうだねx6
案の定はぐらかしたからやっぱりヒロアカ読んでねえな…
何でヒロアカファンって未読のバカしか居ねえの?
363無念Nameとしあき26/06/22(月)05:25:41No.1416493012そうだねx7
>>同情の余地もない手マンの扱いが徹頭徹尾甘すぎたのも気持ち悪かった
>しかも一般市民の被害はそっちのけでな…
悪人でも助けるヒーローという称号だけ欲しい感じがモロに出ててキツイよね
悪人より先に被害者である幼女や一般市民助けろ
364無念Nameとしあき26/06/22(月)05:26:17No.1416493040そうだねx5
>何なら最初から熱湯かけたのが母親な時点でな……
子供が無事育つには能力のコントロールが必須なのに邪魔しかしねえ母親
365無念Nameとしあき26/06/22(月)05:26:38No.1416493051そうだねx2
一応雄英入ってからは身体が先に動くはやれてたからまだ読めたんだが
だからこそインターン編でのやらかしが響いた感
結局ホントにヤバい状況になったら見過ごしちゃうって化けの皮が剥がれた
肉体的な損傷はリカバリーガールが治してくれるけど
366無念Nameとしあき26/06/22(月)05:27:43No.1416493073そうだねx5
子供の世話している描写が多忙なエンデヴァーの方ばかりっていう
367無念Nameとしあき26/06/22(月)05:28:23No.1416493094そうだねx6
>案の定はぐらかしたからやっぱりヒロアカ読んでねえな…
>何でヒロアカファンって未読のバカしか居ねえの?
真面目に読んだらファンではいられなくなるから
368無念Nameとしあき26/06/22(月)05:28:50No.1416493104そうだねx2
>>同情の余地もない手マンの扱いが徹頭徹尾甘すぎたのも気持ち悪かった
>しかも一般市民の被害はそっちのけでな…
死柄木の心の奥底で泣いてる子どもがいる!救けなきゃ!!
OFA注入!!なんかAFOが出てきた…なんか崩れた…なんか死柄木死んだ…もう壊したよ
OFA無くなった…元々無個性だったからOFA持ってた時はなんか夢見てた気分だよ
369無念Nameとしあき26/06/22(月)05:29:46No.1416493129そうだねx3
>一応雄英入ってからは身体が先に動くはやれてたからまだ読めたんだが
爆豪が捕まった時は大人しく療養してたけどな
370無念Nameとしあき26/06/22(月)05:33:19No.1416493222そうだねx4
両親を亡くした子供に無個性だった僕の方が可哀想なんだぞとデクがマウントを取りに行ったのが心底気持ち悪かった>1782066781530.jpg
その時に描写された努力()がこちら……
こんなカスが「努力系主人公」なら増えなくて良いわ
371無念Nameとしあき26/06/22(月)05:34:03No.1416493247+
カグラバチ作者体調悪くなったの堀越接待してからなのが色々あやしすぎるデクみたいにノンデリかましてメンタル病ませてないよな
372無念Nameとしあき26/06/22(月)05:34:43No.1416493267+
>1782066781530.jpg
引用ミスったわ
373無念Nameとしあき26/06/22(月)05:36:03No.1416493315+
その辺は流石に不明だけどホッコと対談した後に単眼猫も尾田っちも体調崩していたな…
374無念Nameとしあき26/06/22(月)05:37:05No.1416493348そうだねx6
異形差別とかやりだしたせいでデクが甘ったれたカスである事が補強されてしまった
375無念Nameとしあき26/06/22(月)05:38:20No.1416493383そうだねx4
一応エンデヴァーや物間で真っ当な善人は描ける筈なのに
何でデクやマイトでそれを実践しないの?ってなる
376無念Nameとしあき26/06/22(月)05:40:32No.1416493447そうだねx8
    1782074432931.jpg-(179476 B)
179476 B
こういうチクチク言葉挟まないと話せないのかな
377無念Nameとしあき26/06/22(月)05:41:35No.1416493477+
異形差別も設定が中途半端なのがな
田舎の一部で差別があった設定なのに差別が少ない都会で暴れるスピナーとか
異形を差別する異形の留学生ポニーとか
後付設定で異形扱いになった飯田とか無茶苦茶
378無念Nameとしあき26/06/22(月)05:42:39No.1416493501そうだねx2
都会の方で異形差別が解消されてるなら暴れる理由ねえだろと
379無念Nameとしあき26/06/22(月)05:42:47No.1416493508そうだねx3
結局最後までマイトの平常時である100%を使いこなせなかったからな
380無念Nameとしあき26/06/22(月)05:46:34No.1416493616そうだねx6
>一応エンデヴァーや物間で真っ当な善人は描ける筈なのに
どっちも作者は見る所はあるが基本嫌な奴として描いてるっぽいから
善人がそう見えてる人なんだろう
381無念Nameとしあき26/06/22(月)05:47:16No.1416493636そうだねx1
スピナー曰く
非異形と馴れ合っている異形は裏切り者認定なので
非異形だらけのヴィラン連合に加入して異形を差別していない人々を襲うぜ!!
非異形のオールマイトを崇拝する非異形のステイン最高!
……馬鹿みてえなキャラだろ?
382無念Nameとしあき26/06/22(月)05:48:21No.1416493671そうだねx3
>こういうチクチク言葉挟まないと話せないのかな
皮肉言ってるつもりはなくて
相手の好意を信じられないから疑問を出しちゃうんだろう
そのせいで嫌われてやっぱりあれば嘘だったんだってなる悪循環
383無念Nameとしあき26/06/22(月)05:50:02No.1416493718+
>案の定はぐらかしたからやっぱりヒロアカ読んでねえな…
>何でヒロアカファンって未読のバカしか居ねえの?
直接レスせずに何言ってんだか…
384無念Nameとしあき26/06/22(月)05:50:59No.1416493755+
>>案の定はぐらかしたからやっぱりヒロアカ読んでねえな…
>>何でヒロアカファンって未読のバカしか居ねえの?
>真面目に読んだらファンではいられなくなるから
それは発行部数を知っていってる?
中身のないやつは数を誇る?
385無念Nameとしあき26/06/22(月)05:51:15No.1416493763そうだねx1
>どっちも作者は見る所はあるが基本嫌な奴として描いてるっぽいから
>善人がそう見えてる人なんだろう
エンデヴァーはファンもヘイト役の認識で叩きまくってるからな
386無念Nameとしあき26/06/22(月)05:51:55No.1416493789そうだねx3
>No.1416493718
デクは努力系主人公かどうか答えろよ……
387無念Nameとしあき26/06/22(月)05:52:51No.1416493816そうだねx6
ヒロアカファンってデクみたいだよね
388無念Nameとしあき26/06/22(月)05:55:12No.1416493905そうだねx5
結局なんで熱湯かけられた母親に懐いてんだろう
全て父親の責任って洗脳でもされたんだろうか
389無念Nameとしあき26/06/22(月)05:56:07No.1416493941そうだねx3
扶養されてて学校のカリキュラムでぬくぬく育って
なんかヒーロー像と違うなって
390無念Nameとしあき26/06/22(月)05:56:32No.1416493964そうだねx5
>エンデヴァーはファンもヘイト役の認識で叩きまくってるからな
ていうか自分の親への不満をぶつけてるのか見当違いな事言ってるのが結構多い
391無念Nameとしあき26/06/22(月)05:58:26No.1416494048+
>カグラバチ作者体調悪くなったの堀越接待してからなのが色々あやしすぎるデクみたいにノンデリかましてメンタル病ませてないよな
そりゃ考えすぎだと言いたいが
そもそも堀越が大分アレな言動しちゃう人なのにノーガードで対談組む編集が
ちゃんとメンタルケア出来てるかというと……
392無念Nameとしあき26/06/22(月)06:00:51No.1416494156+
>結局なんで熱湯かけられた母親に懐いてんだろう
>全て父親の責任って洗脳でもされたんだろうか
息子放置した母親に怒ってる姿を母をいじめていると思い込んでたから
393無念Nameとしあき26/06/22(月)06:01:57No.1416494198そうだねx3
修行パートみたいなのは多い方だと思うよヒロアカ
そんなことよりインターンの学生達以下のプロヒーローばかりのほうが余程気になる
394無念Nameとしあき26/06/22(月)06:02:07No.1416494203そうだねx2
>>No.1416493718
>デクは努力系主人公かどうか答えろよ……
なんちゃって努力主人公
395無念Nameとしあき26/06/22(月)06:04:11No.1416494271そうだねx6
エンデヴァーに関しては体育祭の頃から
・轟に直接的な虐待はしてない
・轟は母を傷つけたからという理由で恨んでる
って所は一貫してるんだよなあ
なんかもっと酷い事してるもんだろ普通
396無念Nameとしあき26/06/22(月)06:05:14No.1416494313そうだねx3
◯◯っぽいだけで◯◯ではないクソ漫画がヒロアカ
ヒーローっぽい王道っぽい努力系っぽいオタクっぽい
397無念Nameとしあき26/06/22(月)06:07:35No.1416494422そうだねx2
>こういうチクチク言葉挟まないと話せないのかな
カグラバチの作者の中では呪術=NARUTO>>>>超えらない壁>>ヒロアカくらいの差はありそう
398無念Nameとしあき26/06/22(月)06:08:32No.1416494468+
マゾホモのデクが幼少期から唯一頑張ったのは愛しのかっちゃんへのストーキング
399無念Nameとしあき26/06/22(月)06:10:21No.1416494540そうだねx2
    1782076221878.jpg-(66229 B)
66229 B
>>こういうチクチク言葉挟まないと話せないのかな
>皮肉言ってるつもりはなくて
>相手の好意を信じられないから疑問を出しちゃうんだろう
>そのせいで嫌われてやっぱりあれば嘘だったんだってなる悪循環
今ジャンプで連載してるバスケ主人公みたいな性格してんな
まぁコイツ自身がデクみたいな性格してるけど
400無念Nameとしあき26/06/22(月)06:10:47No.1416494563そうだねx2
>スレ画のシーンは良いシーンなんだけど
>よくよく考えたら今まで鍛えすらしてなかったのかよ…ってなる
師匠であるオールマイトは鍛えてたし行動してたんだよな
401無念Nameとしあき26/06/22(月)06:12:06No.1416494610そうだねx2
>修行パートみたいなのは多い方だと思うよヒロアカ
>そんなことよりインターンの学生達以下のプロヒーローばかりのほうが余程気になる
修行も全部身に付いてないからな…
そして唐突に跳ね上がるフルカウルのパーセンテージ
修行するより壁蹴ってたりエンデヴァーの背中見てた方が数値上がるのなんなんだよ
402無念Nameとしあき26/06/22(月)06:12:58No.1416494650そうだねx5
マイトは人格こそカスだけど肉体は鍛えていたからなぁ……
余計に何でデクなんぞに継承したんだろ?ってなる
403無念Nameとしあき26/06/22(月)06:13:16No.1416494662そうだねx4
>>スレ画のシーンは良いシーンなんだけど
>>よくよく考えたら今まで鍛えすらしてなかったのかよ…ってなる
>師匠であるオールマイトは鍛えてたし行動してたんだよな
何せOFAを最初から100%で使いこなせてるからな
そんな逸材に何故か顕現しない歴代OFA所持者
404無念Nameとしあき26/06/22(月)06:15:11No.1416494736そうだねx6
>マゾホモのデクが幼少期から唯一頑張ったのは愛しのかっちゃんへのストーキング
ここだけは一貫してるのマジで凄い
405無念Nameとしあき26/06/22(月)06:19:54No.1416494924そうだねx2
呼吸器官や臓器ボロボロの50代マイトですら使えるOFA100%を
最期まで使いこなせなかった時点でデクは努力家でも何でもないヘタレの甘ったれ
406無念Nameとしあき26/06/22(月)06:28:16No.1416495292+
デクも爆豪もフィジカルはガイコツマイト未満ってのが地味に笑える
407無念Nameとしあき26/06/22(月)06:32:38No.1416495512そうだねx6
成功が確約されてる主人公が努力しました
主人公は素晴らしい人間主人公は素晴らしい人間
臭いんだよな
408無念Nameとしあき26/06/22(月)06:33:19No.1416495546そうだねx3
ヒロアカファンの仮想敵が炭治郎なのが笑っちゃう
409無念Nameとしあき26/06/22(月)06:34:41No.1416495618+
努力無しでトップクラスの能力手に入れたとしても死柄木やオールフォーワンみたいなマジモンのキチと関わるの嫌だわ
410無念Nameとしあき26/06/22(月)06:35:00No.1416495645+
努力する事は当たり前で他のキャラも当たり前にしてる
努力した事を称賛するような内容はもれなく糞
411無念Nameとしあき26/06/22(月)06:35:46No.1416495709そうだねx1
デクが歴代チートでもらった能力がなくてもマイトセンスとかマイトイヤーとかで同じ様なことが出来たからな
412無念Nameとしあき26/06/22(月)06:36:07No.1416495726そうだねx1
>ヒロアカファンの仮想敵が炭治郎なのが笑っちゃう
昔はブラクロのアスタだったのになぁ…
413無念Nameとしあき26/06/22(月)06:37:35No.1416495810そうだねx1
>>ヒロアカファンの仮想敵が炭治郎なのが笑っちゃう
>昔はブラクロのアスタだったのになぁ…
ブラクロが忘れ去られて行ってるだけじゃ?
414無念Nameとしあき26/06/22(月)06:37:42No.1416495817+
>努力無しでトップクラスの能力手に入れたとしても死柄木やオールフォーワンみたいなマジモンのキチと関わるの嫌だわ
元々ソイツらも居ないって想定で受け継がせたんだよね
だから貰う時は本当に渡した方も責任感なかったんだよな
415無念Nameとしあき26/06/22(月)06:39:03No.1416495874そうだねx2
スカイエッグのマイトはまさにオールマイティーだったな
いけねヴィジランテか
外伝に描写で負けるって…
416無念Nameとしあき26/06/22(月)06:39:17No.1416495886そうだねx1
>>>ヒロアカファンの仮想敵が炭治郎なのが笑っちゃう
>>昔はブラクロのアスタだったのになぁ…
>ブラクロが忘れ去られて行ってるだけじゃ?
単純に同じ立場(だと図々しく思ってる)な作品の主人公を敵として認識してるんだろ
ブラクロは発行部数は下の方だから鬼滅と対等になろうとしたんどろ
417無念Nameとしあき26/06/22(月)06:39:31No.1416495901+
>>>ヒロアカファンの仮想敵が炭治郎なのが笑っちゃう
>>昔はブラクロのアスタだったのになぁ…
>ブラクロが忘れ去られて行ってるだけじゃ?
この会話出来ない感じ
418無念Nameとしあき26/06/22(月)06:40:07No.1416495929+
    1782078007036.webp-(343174 B)
343174 B
最強のヒーローに憧れてヒーローになったけどボロボロにされて何度でも立ち上がる姿はインビンシブルと被る
419無念Nameとしあき26/06/22(月)06:40:16No.1416495938+
>努力無しでトップクラスの能力手に入れたとしても死柄木やオールフォーワンみたいなマジモンのキチと関わるの嫌だわ
なら手放せば良いんだよ
それが出来るのがOFAなんだから
決して付けたら最後の呪いのアイテムじゃねえし
420無念Nameとしあき26/06/22(月)06:40:23No.1416495946そうだねx8
ナルトの修行編は面白い
ただ努力します!じゃなく目標はこれ!って明示される
当然努力するが上手くいかない
そっからナルトの奇抜な機転で習得するから「ナルトだからこそ成功した」って強く印象付けられる
421無念Nameとしあき26/06/22(月)06:41:14No.1416496008そうだねx6
かっちゃんのためなら火の中水の中のストーカー根性を全人類へ向けたものと勘違いしたとしのりが悪い
422無念Nameとしあき26/06/22(月)06:41:39No.1416496036そうだねx2
ヒロアカは手がダメなら脚!レベルだからな
423無念Nameとしあき26/06/22(月)06:42:37No.1416496095そうだねx1
最近のジャンプで打ち切り喰らう作品って正にデクみたいななんちゃって努力系主人公が多いんだよな
424無念Nameとしあき26/06/22(月)06:45:51No.1416496288そうだねx2
>最近のジャンプで打ち切り喰らう作品って正にデクみたいななんちゃって努力系主人公が多いんだよな
なろう系の流行りって感じ
チート能力持ってて努力が報われる事が分かってる状況+常人には計り知れない程の努力をしました努力したんです努力する素晴らしい主人公なんです
425無念Nameとしあき26/06/22(月)06:47:09No.1416496364そうだねx4
    1782078429798.jpg-(56559 B)
56559 B
説得力が高い
426無念Nameとしあき26/06/22(月)06:48:57No.1416496485+
バレバレだぁ
427無念Nameとしあき26/06/22(月)06:49:45No.1416496528そうだねx7
>「ナルトだからこそ成功した」って強く印象付けられる
ヒロアカもOFA習得に付いて「デクでも良い」理由をずらずら並べてたけど
「デクだからこそ良かった」って部分が一切ないんだよな…
寧ろ「デクでも良い」所で余計にデクじゃなくて良いじゃんってのが補強される
428無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:33No.1416496580そうだねx6
必要になったら新能力生えてくるばかりでデク自身が努力してるイメージ無いわ
429無念Nameとしあき26/06/22(月)06:53:03No.1416496746そうだねx2
>説得力が高い
(デクが努力キャラと思われるから)こんなもんでいいでしょ
(デクは主人公だから賞賛されるべきだから)こんなもんでいいでしょ
(デクは優しいキャラだから)こんなもんでいいでしょ
(デクはジャンプらしからぬ血統主人公じゃないから)こんなもんでしょ
デクだけでも軽くコレだけのこんなもんでしょが上がるな…
430無念Nameとしあき26/06/22(月)06:56:30No.1416496979+
    1782078990462.jpg-(555457 B)
555457 B
このスレで散々クソだのゴミだの言ってるけど世間の評価はコレだから
431無念Nameとしあき26/06/22(月)06:59:00No.1416497142+
    1782079140810.jpg-(95341 B)
95341 B
デクは決して誠実で善性あるキャラじゃないのはインターン編でじっくりやってるからな
そこからの挽回もしてないし
432無念Nameとしあき26/06/22(月)07:00:06No.1416497204+
だからさぁ…
433無念Nameとしあき26/06/22(月)07:03:32No.1416497456そうだねx1
>>「ナルトだからこそ成功した」って強く印象付けられる
>ヒロアカもOFA習得に付いて「デクでも良い」理由をずらずら並べてたけど
>「デクだからこそ良かった」って部分が一切ないんだよな…
>寧ろ「デクでも良い」所で余計にデクじゃなくて良いじゃんってのが補強される
鍛えてる分ミリオのほうが後継者としてはましって感じだったな
無個性じゃないと体壊れるみたいな設定出てきたの終盤になって急にだし
434無念Nameとしあき26/06/22(月)07:04:01No.1416497487そうだねx9
>このスレで散々クソだのゴミだの言ってるけど世間の評価はコレだから
世間狭いな…
435無念Nameとしあき26/06/22(月)07:05:28No.1416497583そうだねx3
デクで良かったってあったとしても碌でもない亡霊がセットって事と無個性以外デメリットが出るくらいなのよな…
実利で言うなら無個性もデメリットなくても使えないんじゃ意味がないって言う
436無念Nameとしあき26/06/22(月)07:06:11No.1416497633+
>鍛えてる分ミリオのほうが後継者としてはましって感じだったな
>無個性じゃないと体壊れるみたいな設定出てきたの終盤になって急にだし
しかも40までは生きれてるからな…
寧ろそういったデメリット背負い込んで継承した方が主人公として格が上がるのにそこ避けてるから甘やかしてるって言われる
437無念Nameとしあき26/06/22(月)07:06:46No.1416497675+
努力できてたとしても最終的な落ちは
お茶子とヤりたいで終わってるのがしょうもない
438無念Nameとしあき26/06/22(月)07:06:47No.1416497678そうだねx4
というか努力系ではないぞ
そもそも個性とか言う世界だから能力バトル漫画だろ
439無念Nameとしあき26/06/22(月)07:06:58No.1416497692そうだねx1
未熟なヒーロー志望のデクに多少気に入らないところがあるのはいい
しかし単純に極悪人ブッ飛ばしたり価値ある勝利をもぎ取ったみたいな好ましい成果がほとんどないのが問題
440無念Nameとしあき26/06/22(月)07:07:45No.1416497746そうだねx4
>デクで良かったってあったとしても碌でもない亡霊がセットって事と無個性以外デメリットが出るくらいなのよな…
>実利で言うなら無個性もデメリットなくても使えないんじゃ意味がないって言う
既存ヒーローににこれ説明したら寿命縮めてでも受け継いでた人いそうなんだよな
エンデヴァーとかまじで寿命縮めるレベルの重症負いつつ戦ってたわけだし
441無念Nameとしあき26/06/22(月)07:09:56No.1416497889そうだねx8
デクが努力系?
442無念Nameとしあき26/06/22(月)07:09:56No.1416497891+
>未熟なヒーロー志望のデクに多少気に入らないところがあるのはいい
>しかし単純に極悪人ブッ飛ばしたり価値ある勝利をもぎ取ったみたいな好ましい成果がほとんどないのが問題
未熟さを自覚しながら世間がどういう状況になってもOFA手放そうとしなかったのも問題だと思う
引き継ぎ自体には制限がないってのがこの辺足引っ張ってる
443無念Nameとしあき26/06/22(月)07:10:50No.1416497945そうだねx4
    1782079850198.jpg-(416192 B)
416192 B
クラス全員でヒーローやろうよって数億のアーマーあげても
アーマー嬉しいけど〜先生のがやりたいから〜(でも返さない
444無念Nameとしあき26/06/22(月)07:11:05No.1416497968+
他の人が努力して他の人が身体張ってデクを満足させる舞台を作ってくれて賞賛も全てくれる
445無念Nameとしあき26/06/22(月)07:11:53No.1416498030そうだねx7
    1782079913349.jpg-(500220 B)
500220 B
>デクみたいな努力系主人公もっと増えてほしい
ところで最高のヒーローって結局何だったんですか?
最終回までやっても示せてないんですけど…
446無念Nameとしあき26/06/22(月)07:13:02No.1416498115+
なんというか最後に無個性だからOFAの真価が発揮できたみたいな展開なら喜べたのになってのはある
447無念Nameとしあき26/06/22(月)07:13:19No.1416498132そうだねx6
>>このスレで散々クソだのゴミだの言ってるけど世間の評価はコレだから
>世間狭いな…
YouTubeはヒロアカ世界の全てと言っても過言ではないから…
448無念Nameとしあき26/06/22(月)07:13:40No.1416498161+
    1782080020717.jpg-(246945 B)
246945 B
>クラス全員でヒーローやろうよって数億のアーマーあげても
>アーマー嬉しいけど〜先生のがやりたいから〜(でも返さない
OFAは義務だったけどアーマーの使用に関しては勝ち取ったデクの自由だからってファンが言ってるからよ…
449無念Nameとしあき26/06/22(月)07:16:18No.1416498354そうだねx2
>なんというか最後に無個性だからOFAの真価が発揮できたみたいな展開なら喜べたのになってのはある
結局のところデクは自力で倒すの早々に諦めてOFA押し付けて体の崩壊狙うって戦法だったし結論としてはOFA死柄木のとこに持っていけるなら誰でもよかったむしろトガに執着されてトガに力負けする程度のデクが後継者だったせいで倒すのに時間かかったってことになっちゃってるのがね
450無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:59No.1416498646+
>無個性じゃないと体壊れるみたいな設定出てきたの終盤になって急にだし
そもそも容量の情報どこから得たんだろうな
マイトは無個性だし先々代が破裂させて後継者殺した経験があるんだろうか
451無念Nameとしあき26/06/22(月)07:20:06No.1416498652+
    1782080406311.jpg-(96019 B)
96019 B
男なんて基本的に地位と名誉に固執する生き物なんだからヒーローになってちやほやされたいが動機なのは問題ないと思う
452無念Nameとしあき26/06/22(月)07:20:14No.1416498663そうだねx5
>>>このスレで散々クソだのゴミだの言ってるけど世間の評価はコレだから
>>世間狭いな…
>YouTubeはヒロアカ世界の全てと言っても過言ではないから…
インフラ死滅してもYouTubeと電気と水道とガスは生きてたからな
453無念Nameとしあき26/06/22(月)07:21:28No.1416498762+
>未熟なヒーロー志望のデクに多少気に入らないところがあるのはいい
>しかし単純に極悪人ブッ飛ばしたり価値ある勝利をもぎ取ったみたいな好ましい成果がほとんどないのが問題
ストレートにデクが倒せたのってマスキュラーとかジェントルとかダイジェストで済まされたダツゴクくらい?
454無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:35No.1416498863そうだねx4
>男なんて基本的に地位と名誉に固執する生き物なんだからヒーローになってちやほやされたいが動機なのは問題ないと思う
そう言う奴らが増えまくって後継者選びに悩んでたのがオールマイトなんですけどね
455無念Nameとしあき26/06/22(月)07:24:25No.1416499006+
>>無個性じゃないと体壊れるみたいな設定出てきたの終盤になって急にだし
>そもそも容量の情報どこから得たんだろうな
>マイトは無個性だし先々代が破裂させて後継者殺した経験があるんだろうか
18年無駄に隠居してたら体崩壊し始めた4代目でOFAは体崩壊させるって事実が初めて判明して以降AFOに始末された後継者しかいないはずなんだよな…
456無念Nameとしあき26/06/22(月)07:26:36No.1416499174+
>そう言う奴らが増えまくって後継者選びに悩んでたのがオールマイトなんですけどね
そこに関してはデクは合格でしょって話が難癖つけてループしてるだけの気もするヒロアカスレ
457無念Nameとしあき26/06/22(月)07:27:21No.1416499229そうだねx6
>>男なんて基本的に地位と名誉に固執する生き物なんだからヒーローになってちやほやされたいが動機なのは問題ないと思う
>そう言う奴らが増えまくって後継者選びに悩んでたのがオールマイトなんですけどね
だから本来デクじゃダメなんだよな…
デクじゃなきゃダメならOFAの継承するのを拒否する精神が無いとまずダメだからな
458無念Nameとしあき26/06/22(月)07:27:31No.1416499242そうだねx6
最期までヒーローに憧れ続けたヴィランのままだった気がする
459無念Nameとしあき26/06/22(月)07:28:32No.1416499306+
>最期までヒーローに憧れ続けたヴィランのままだった気がする
ヴィランになれてましたか…?
駄々こねるマーベル市民くらいの存在だと俺は思った
460無念Nameとしあき26/06/22(月)07:28:34No.1416499308+
>>そう言う奴らが増えまくって後継者選びに悩んでたのがオールマイトなんですけどね
>そこに関してはデクは合格でしょって話が難癖つけてループしてるだけの気もするヒロアカスレ
難癖…?
461無念Nameとしあき26/06/22(月)07:29:27No.1416499379そうだねx4
>>最期までヒーローに憧れ続けたヴィランのままだった気がする
>ヴィランになれてましたか…?
>駄々こねるマーベル市民くらいの存在だと俺は思った
スーパーヒーローの力を独占して発揮出来なくさせてるから犠牲めっちゃだしてるぞ
462無念Nameとしあき26/06/22(月)07:29:29No.1416499385そうだねx9
>>そう言う奴らが増えまくって後継者選びに悩んでたのがオールマイトなんですけどね
>そこに関してはデクは合格でしょって話が難癖つけてループしてるだけの気もするヒロアカスレ
デクに高潔なヒーロー精神無いからオールマイト節穴じゃんって言われてるだけだぞ
463無念Nameとしあき26/06/22(月)07:30:46No.1416499484+
>>そう言う奴らが増えまくって後継者選びに悩んでたのがオールマイトなんですけどね
>そこに関してはデクは合格でしょって話が難癖つけてループしてるだけの気もするヒロアカスレ
まあそこはマイトが節穴だったしデクが言う事聞かなかったりろくに鍛えず衰えた自分の半分の力も使えないまま敵の活動が活発化してもケツ叩かない教育方針にも問題あったしな
464無念Nameとしあき26/06/22(月)07:32:34No.1416499594+
あの歳まで子供も後継者もいないマイトに問題があるといえばそれはそう
だからと言ってデクはハズレもハズレだったが
465無念Nameとしあき26/06/22(月)07:32:55No.1416499628そうだねx6
精神性だめでもいいでしょって擁護しながらそこでマイトの節穴判断ツッコまれたら合格したんだからいいだろって言い始めるのデクみたい
466無念Nameとしあき26/06/22(月)07:33:03No.1416499640そうだねx1
    1782081183553.png-(56704 B)
56704 B
>最期までヒーローに憧れ続けたヴィランのままだった気がする
精神性はコイツレベルなんだよなぁ…
魅力は悪に突き抜けないからコイツ以下で気持ち悪いのがデク
467無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:00No.1416499789+
>>最期までヒーローに憧れ続けたヴィランのままだった気がする
>精神性はコイツレベルなんだよなぁ…
>魅力は悪に突き抜けないからコイツ以下で気持ち悪いのがデク
精神はともかくこいつの力自体は自分の努力の賜だしな…
468無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:17No.1416499894+
マイトがびっくりするぐらい力だけの無能だった…
結局実体はハリボテだったし
>>最期までヒーローに憧れ続けたヴィランのままだった気がする
>精神性はコイツレベルなんだよなぁ…
>魅力は悪に突き抜けないからコイツ以下で気持ち悪いのがデク
自分でアイテム作るくらいのやる気と努力はしてるからこいつの方が上だよなぁ…
469無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:48No.1416499933そうだねx3
マイト節穴じゃんって話に合格したからいいじゃんで返してたらループするの当たり前だろ
何の反論にもなってないんだし
470無念Nameとしあき26/06/22(月)07:37:08No.1416499961そうだねx5
結局のとこデクが憧れてた「ヒーロー」ってあの世界における拝金主義の商業ヒーローなんだよね
マイトが思い描いてる精神性の高潔なヒーローとはかけ離れてるとこにあるやつ
471無念Nameとしあき26/06/22(月)07:38:09No.1416500041+
それまで努力してこなかったからデクはあんな身体大事にしない使い方だと思う
472無念Nameとしあき26/06/22(月)07:38:20No.1416500056+
>結局のとこデクが憧れてた「ヒーロー」ってあの世界における拝金主義の商業ヒーローなんだよね
>マイトが思い描いてる精神性の高潔なヒーローとはかけ離れてるとこにあるやつ
本当にただボランティア精神で活動したかったなら教師辞めないしな…
473無念Nameとしあき26/06/22(月)07:38:25No.1416500066+
>最期までヒーローに憧れ続けたヴィランのままだった気がする
最終回では読み切りの無能力者がサポートアイテムでヒーローごっこするやつに未練タラーリな終わり方にするしなヌッ
474無念Nameとしあき26/06/22(月)07:38:38No.1416500086そうだねx4
マイトが良いって言おうが俺じゃダメなんじゃ?俺じゃ沢山犠牲が出る…って諦められないのは引く…
実際犠牲がでても平気なのも怖い
475無念Nameとしあき26/06/22(月)07:40:27No.1416500242+
>それまで努力してこなかったからデクはあんな身体大事にしない使い方だと思う
無個性でも鍛えてたら少なくともデクみたいにはなってなかったからな
受け継いだあとも自分で勝手に妥協点決めて衰えたマイトが基準の最低限これぐらいは欲しい力にも最後まで到達しなかったし
476無念Nameとしあき26/06/22(月)07:40:55No.1416500273そうだねx1
>結局のとこデクが憧れてた「ヒーロー」ってあの世界における拝金主義の商業ヒーローなんだよね
拝金主義ではないけどみんなに認められたい憧れの人に認められたいすくけた人に認められたいだから連続殺人犯もすくけますの承認欲求の鬼だと思います
477無念Nameとしあき26/06/22(月)07:41:56No.1416500354そうだねx1
>なろう系の流行りって感じ
>チート能力持ってて努力が報われる事が分かってる状況+常人には計り知れない程の努力をしました努力したんです努力する素晴らしい主人公なんです
結果が出るのが分かってる努力はレベリング作業だからな…
作劇的に勿論結果は出て当然なんだけどそこら辺を良い感じに誤魔化せてない
478無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:00No.1416500362そうだねx1
>マイトが良いって言おうが俺じゃダメなんじゃ?俺じゃ沢山犠牲が出る…って諦められないのは引く…
>実際犠牲がでても平気なのも怖い
この世界一般市民の被害にはめちゃくちゃ無頓着なんだよな
そこはマイトですらそうだったし
479無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:01No.1416500364そうだねx5
>>結局のとこデクが憧れてた「ヒーロー」ってあの世界における拝金主義の商業ヒーローなんだよね
>拝金主義ではないけどみんなに認められたい憧れの人に認められたいすくけた人に認められたいだから連続殺人犯もすくけますの承認欲求の鬼だと思います
“も”じゃなくて“は”なんだよな
それも気に入った特定のやつ限定
480無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:52No.1416500440そうだねx4
    1782081772506.jpg-(33723 B)
33723 B
ぶっちゃけヒロアカファンってこんな心境だよね
481無念Nameとしあき26/06/22(月)07:43:19No.1416500476そうだねx2
はっきり言っていいスか?最終回の無個性者をサポートアイテムでヒーローやらせるやつ
いくらデクが戦闘経験豊富だからといって体使い潰してボロボロなおっさんより若くて健康なやつにサポートアイテム使わしたほうがよくないスか?忌憚のない意見というやつッス
482無念Nameとしあき26/06/22(月)07:43:58No.1416500540+
>>なろう系の流行りって感じ
>>チート能力持ってて努力が報われる事が分かってる状況+常人には計り知れない程の努力をしました努力したんです努力する素晴らしい主人公なんです
>結果が出るのが分かってる努力はレベリング作業だからな…
>作劇的に勿論結果は出て当然なんだけどそこら辺を良い感じに誤魔化せてない
デクの場合その単なるレベリングも変に近道探そうとして地道に鍛える道から逃げてるせいでまともにできてなかったからな
483無念Nameとしあき26/06/22(月)07:47:25No.1416500804+
だから年代スキップって便利なんですよね
484無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:58No.1416500942そうだねx2
>だから年代スキップって便利なんですよね
最序盤にやってんのよ一年間スキップ
やった上でクラスで身体能力最下位なんよ
485無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:39No.1416501000そうだねx1
>だから年代スキップって便利なんですよね
デクの場合スキップしても大して変わらない気がする
最終到達点がコンスタントに出せるのが45%で条件付きで一瞬100%出せる程度だし
486無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:10No.1416501153+
実力得て成果出したら賞賛されるのは普通だからそれら無しでも賞賛されるより特別な存在を作りたかったのかな…
487無念Nameとしあき26/06/22(月)07:52:32No.1416501287そうだねx4
>No.1416500476
何ならヤオモモ使って量産すれば沢山のテスター用意出来るからデクが占領してる理由がゼロなんすよね
488無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:37No.1416501453+
最後のオチのためにデクがずーっと微妙な強さだったのは拘りがありそうだったけど
それとやろうと思えばOFAの継承が超気軽に出来る設定が全く噛み合ってなかった
489無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:55No.1416501475+
ガキがヒーローとかせめて自立してからにしろ
ガキが
490無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:31No.1416501628+
    1782082591618.jpg-(56455 B)
56455 B
デクは本当「看板候補」のヒロアカって情報に救われてるレベルでクソ主人公だからな…
その情報無かったらヒロアカスレガーしてる奴らも庇わずネタにするんだろうなってくらい酷いもん
491無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:35No.1416501636+
>>No.1416493718
>デクは努力系主人公かどうか答えろよ……
なんで俺に聞くのかわからんけどまぁ努力系だろ
世間的にはそう言えると思うよ
ここは別として
492無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:49No.1416501748+
努力はしてるが成果が弱い
人はそれを無駄とか無意味とか言う
493無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:46No.1416501831+
>最後のオチのためにデクがずーっと微妙な強さだったのは拘りがありそうだったけど
>それとやろうと思えばOFAの継承が超気軽に出来る設定が全く噛み合ってなかった
しかも残り火ってデクにとってめちゃくちゃ都合の良い設定まであるからな
微妙なデクは残り火で我慢しろよってなるから余計にOFAと噛み合わない
494無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:13No.1416501984そうだねx4
あれで努力系は無理だろ
リアルスポーツ少年の方が遥かに努力してる
設定努力家だから描写不要ってくらい表面的な評価なら努力家だろうけど…
495無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:50No.1416502145そうだねx3
>マイト節穴じゃんって話に合格したからいいじゃんで返してたらループするの当たり前だろ
>何の反論にもなってないんだし
○○したからいいじゃんって逃げる擁護多いよねこれ
496無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:03No.1416502162そうだねx4
OFA手放さないデクもそうだけど自分が選んだ結果力使いこなせなくて身体ボロボロにしていく高校1年生見てヘラヘラしてるオールマイトもなんか狂気的に見える
497無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:55No.1416502262そうだねx1
>なんで俺に聞くのかわからんけどまぁ努力系だろ
>世間的にはそう言えると思うよ
>ここは別として
なんとなくレベルでかい
498無念Nameとしあき26/06/22(月)08:04:34No.1416502408そうだねx5
>>>炭治郎はなんかキモいよな
>>炭治郎は炭治郎にだけ都合の良いことが起きすぎる
>まるでデクにだけ都合の良いこと起きてないみたいに言うじゃん?
まあヒロアカの世界だとデク以外も生き残って都合のいい世界ではある
鬼滅はマジでピンポイントで炭治郎にだけ都合のいい世界で他のキャラは残虐に死んでるからな...
499無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:26No.1416502752そうだねx2
>>>>炭治郎はなんかキモいよな
>>>炭治郎は炭治郎にだけ都合の良いことが起きすぎる
>>まるでデクにだけ都合の良いこと起きてないみたいに言うじゃん?
>まあヒロアカの世界だとデク以外も生き残って都合のいい世界ではある
>鬼滅はマジでピンポイントで炭治郎にだけ都合のいい世界で他のキャラは残虐に死んでるからな...
炭治郎も若くして死ぬの確定じゃん
500無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:46No.1416502779そうだねx2
鬼滅は味方を殺しすぎて炭治郎にだけご都合が起きてる状態になったのがアレなんじゃね
最後の鬼の王で復活はちょいやりすぎ
501無念Nameとしあき26/06/22(月)08:09:28No.1416502860そうだねx2
>>>>>炭治郎はなんかキモいよな
>>>>炭治郎は炭治郎にだけ都合の良いことが起きすぎる
>>>まるでデクにだけ都合の良いこと起きてないみたいに言うじゃん?
>>まあヒロアカの世界だとデク以外も生き残って都合のいい世界ではある
>>鬼滅はマジでピンポイントで炭治郎にだけ都合のいい世界で他のキャラは残虐に死んでるからな...
>炭治郎も若くして死ぬの確定じゃん
それでも子孫を残せただけ鬼滅の世界では全然マシだからな
無惨を倒す前にみんな死んでるし
502無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:29No.1416502963そうだねx2
デクってマイトの元サイドキックが後継者候補用意してたっていうマイトにはどうしようもないうえ別にいても問題ないことにキレ散らかしたり家出するときにクラスメイト全員に置き手紙残したりトガよりメンヘラムーブしてたように思う
503無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:36No.1416502981そうだねx4
ヒロアカの話はできないけど鬼滅の話になると饒舌になるの人気漫画は違うな
504無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:43No.1416502990そうだねx5
柱がみんな不幸すぎて炭治郎が相対的に幸せ者に見えすぎるところある
505無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:48No.1416503000+
>まあヒロアカの世界だとデク以外も生き残って都合のいい世界ではある
>鬼滅はマジでピンポイントで炭治郎にだけ都合のいい世界で他のキャラは残虐に死んでるからな...

だから看板ポジション奪われたんじゃねえかな…
死なすべきキャラを生かしたり殺されるキャラも雑に殺されるから深みが出ないのがヒロアカだし
506無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:05No.1416503027+
炭治郎は残った寿命分天寿全うできて良かったなと思えるからいいじゃんと言えるがな
507無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:16No.1416503051そうだねx2
>ヒロアカの話はできないけど鬼滅の話になると饒舌になるの人気漫画は違うな
日本一の漫画でアニメだからね
508無念Nameとしあき26/06/22(月)08:12:21No.1416503134そうだねx4
OFAをやむを得ない理由で継いでたらもっと同情されてたと思うよ
双方同意済で継承してる上で雑魚だからもっと努力するかさっさと次に渡せよってなってしまう
509無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:00No.1416503180+
>>まあヒロアカの世界だとデク以外も生き残って都合のいい世界ではある
>>鬼滅はマジでピンポイントで炭治郎にだけ都合のいい世界で他のキャラは残虐に死んでるからな...
>
>だから看板ポジション奪われたんじゃねえかな…
>死なすべきキャラを生かしたり殺されるキャラも雑に殺されるから深みが出ないのがヒロアカだし
鬼滅はアニメのおかげじゃね?
アニメ化前はヒロアカ以下や
510無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:32No.1416503237そうだねx1
>柱がみんな不幸すぎて炭治郎が相対的に幸せ者に見えすぎるところある
それヒロアカに言い換えると
ヒーロー以外の個性持ちがみんな不幸すぎてデクが相対的に見えすぎるところある
になるぞ
511無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:59No.1416503286そうだねx4
>鬼滅はアニメのおかげじゃね?
>アニメ化前はヒロアカ以下や
鬼滅はアニメと奇跡的にあらゆるタイミングが重なった運の良さもある
512無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:58No.1416503385そうだねx2
>柱がみんな不幸すぎて炭治郎が相対的に幸せ者に見えすぎるところある
だから柱に人気を奪われたんだよ
513無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:49No.1416503470そうだねx1
>No.1416503180
まぁアニメ化の後だけど看板になってからの影響力は凄まじいよね鬼滅
どこぞの自称看板と違って
514無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:35No.1416503553+
書き込みをした人によって削除されました
515無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:07No.1416503596そうだねx2
>>鬼滅はアニメのおかげじゃね?
>>アニメ化前はヒロアカ以下や
>鬼滅はアニメと奇跡的にあらゆるタイミングが重なった運の良さもある
コロナとかもあったしな
516無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:23No.1416503619そうだねx5
>鬼滅はアニメのおかげじゃね?
>アニメ化前はヒロアカ以下や
一瞬ヒロアカはアニメ化しなかったの?と思っちゃった
517無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:56No.1416503668そうだねx1
>>柱がみんな不幸すぎて炭治郎が相対的に幸せ者に見えすぎるところある
>それヒロアカに言い換えると
>ヒーロー以外の個性持ちがみんな不幸すぎてデクが相対的に見えすぎるところある
>になるぞ
鬼滅の場合は敵も炭治郎より不幸な奴だらけ
味方も炭治郎より不幸な奴だらけ
518無念Nameとしあき26/06/22(月)08:18:26No.1416503728そうだねx1
アニメして人気出て売れて絶賛される鬼滅
アニメして人気出て売れたけど酷評されるヒロアカ
売上じゃなく内容が大事
519無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:18No.1416503800+
>>鬼滅はアニメのおかげじゃね?
>>アニメ化前はヒロアカ以下や
>鬼滅はアニメと奇跡的にあらゆるタイミングが重なった運の良さもある
アニメ会社との相性が抜群すぎた
Fateで夜間のバトル得意なアニメ会社だったから
520無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:26No.1416503811+
    1782083966263.jpg-(25668 B)
25668 B
努力した結果の姿です!
521無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:34No.1416503827そうだねx1
>>鬼滅はアニメと奇跡的にあらゆるタイミングが重なった運の良さもある
>コロナとかもあったしな
2019だからコロナ前だぞ鬼滅アニメ開始
522無念Nameとしあき26/06/22(月)08:20:35No.1416503937+
主人公があんま人気がないのはヒロアカと鬼滅の共通点か?
523無念Nameとしあき26/06/22(月)08:20:55No.1416503968+
>アニメして人気出て売れて絶賛される鬼滅
>アニメして人気出て売れたけど酷評されるヒロアカ
>売上じゃなく内容が大事
酷評はふたばだけー!って言ってくるやつ出てくるぞ
そもそも人気に対してそこまで売れてないのがヒロアカだ
524無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:45No.1416504053+
>>>鬼滅はアニメと奇跡的にあらゆるタイミングが重なった運の良さもある
>>コロナとかもあったしな
>2019だからコロナ前だぞ鬼滅アニメ開始
アニメ終了後にコロナがきて巣篭もりからネット通信から人気が出たからコロナの影響はある
525無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:31No.1416504135+
デクあんま好きじゃないけど人気投票で大体3位以内に入ってんのに人気ない扱いはどうなんだ
526無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:43No.1416504161そうだねx2
>鬼滅の場合は敵も炭治郎より不幸な奴だらけ
>味方も炭治郎より不幸な奴だらけ
それヒロアカのスレで言うのギャグなんですよ…
デクの不幸なんてほぼほぼ自業自得な所だからな
炭治郎みたいに理不尽な災害に遭った訳じゃないんだぞ?
527無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:57No.1416504192そうだねx1
>デクあんま好きじゃないけど人気投票で大体3位以内に入ってんのに人気ない扱いはどうなんだ
炭治郎は4位だから炭治郎より人気あるやんけ
528無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:56No.1416504306+
>デクあんま好きじゃないけど人気投票で大体3位以内に入ってんのに人気ない扱いはどうなんだ
3位までのキャラがずっと固定されてるの本当に人気漫画なの?ってなる
529無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:20No.1416504335そうだねx1
デクは舐め腐った学生らしいけど学生を死地に行かせないと勝負にならないヒーロー側に問題あり
530無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:50No.1416504379+
>デクあんま好きじゃないけど人気投票で大体3位以内に入ってんのに人気ない扱いはどうなんだ
デクの順位って工作疑惑あるからよ…
まぁそれでも3位ではあるがな
531無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:52No.1416504385そうだねx3
鬼滅は今人気投票したらさらに炭治郎はランキングが下がりそう...
上位はイケメン柱たちや上弦の鬼とかまで入りそうだから
532無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:51No.1416504495そうだねx1
炭治郎は人気出ないのはわかるで
ひとりごとがうるさいし空気が読めないところがあるからな
533無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:17No.1416504543そうだねx1
物語の都合そうしなきゃ行けないから致し方無し
学校だって学年だって主人公たち以外にもあるのに
敵の主要メンツと戦うの主人公と言い訳用の他数名だけだからな
534無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:33No.1416504575そうだねx1
>デクは舐め腐った学生らしいけど学生を死地に行かせないと勝負にならないヒーロー側に問題あり
しかしねぇ…No.1ヒーローの個性を使える舐め腐った学生なのでプロヒーローの体たらくは関係ないのだから
535無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:43No.1416504591+
炭治郎も結局最終決戦後に短命で死んだっぽいし皆遅かれ早かれじゃないの
536無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:02No.1416504632+
デクと呪術の主人公ってなんだかんだと人気投票ではトップ3内は維持しているのはすごいと思う
537無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:45No.1416504709そうだねx2
>炭治郎も結局最終決戦後に短命で死んだっぽいし皆遅かれ早かれじゃないの
鬼滅の世界だと家族を持って余生を幸せに暮らせただけでも最上位層に入る
538無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:04No.1416504742そうだねx2
>デクと呪術の主人公ってなんだかんだと人気投票ではトップ3内は維持しているのはすごいと思う
主人公ってだけで票は入るからな
後は魅力的な味方キャラ少なければトップ3は余裕よ
539無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:42No.1416504820そうだねx1
むしろ呪術と鬼滅がアニメで爆発的に跳ねたの見ると何でヒロアカのアニメはそうでもなかったんだってのが疑問
別にクオリティ低くなかったよな?
540無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:56No.1416504843そうだねx3
炭治郎は次の人気投票は6位くらいの可能性はあるかもな
非公式だと8位くらいだから
541無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:30No.1416505136+
>炭治郎は次の人気投票は6位くらいの可能性はあるかもな
>非公式だと8位くらいだから
無限城編はずっと実況して柱に壁やらせて美味しいところだけ狙ったかのように飛び込んで掻っ攫っていくスタンスをずっとやるのがダメだったんでは
主人公なのに
542無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:33No.1416505367そうだねx2
むしろ鬼滅の人気投票は他のキャラの立て方が上手かったからこそじゃねえの
543無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:00No.1416505398+
炭治郎は戦い自体が少なかったけど
無惨戦まで全然致命傷がない岩柱は何だったんだ
なんか鎖でほとんどかわしてた
544無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:40No.1416505470+
    1782084880576.jpg-(75062 B)
75062 B
>むしろ呪術と鬼滅がアニメで爆発的に跳ねたの見ると何でヒロアカのアニメはそうでもなかったんだってのが疑問
>別にクオリティ低くなかったよな?
真面目な話すると夕方枠でやったのが失敗
こんなの夕方で観たくないからな
見栄を張らず深夜帯でやっていれば少なくても作画スゲーで褒められたと思うよ
545無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:52No.1416505495+
命を賭けて戦って華々しく散るってのは主人公にはできないサブキャラの特権だからな
546無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:13No.1416505550+
>むしろ鬼滅の人気投票は他のキャラの立て方が上手かったからこそじゃねえの
いや主人公がここまで低いのはいかんだろ
547無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:59No.1416505635そうだねx1
>命を賭けて戦って華々しく散るってのは主人公にはできないサブキャラの特権だからな
煉獄は良かったけど他のキャラは死に方は雑だとかは鬼滅ファンの間でも言われているけどね
548無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:09No.1416505655+
>No.1416505470
まぁ後は構成にも問題はあったな
原作の1話を分割して2話構成にしてテンポクッソダルくしてたし
549無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:10No.1416505756そうだねx3
>炭治郎は戦い自体が少なかったけど
>無惨戦まで全然致命傷がない岩柱は何だったんだ
>なんか鎖でほとんどかわしてた
最強キャラなのに岩が不人気なのはビジュアルの大切さを改めて考えさせられる
550無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:38No.1416505803+
>>命を賭けて戦って華々しく散るってのは主人公にはできないサブキャラの特権だからな
>煉獄は良かったけど他のキャラは死に方は雑だとかは鬼滅ファンの間でも言われているけどね
音が生きてるのが1番言われてね?
551無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:59No.1416505945+
>命を賭けて戦って華々しく散るってのは主人公にはできないサブキャラの特権だからな
鬼滅の人気上位はむしろ生き残ったキャラのが多くね?
冨岡不死川善逸とかだから
どっちかというと腐人気か?
爆轟みたいなもん
552無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:29No.1416505990そうだねx2
>>>命を賭けて戦って華々しく散るってのは主人公にはできないサブキャラの特権だからな
>>煉獄は良かったけど他のキャラは死に方は雑だとかは鬼滅ファンの間でも言われているけどね
>音が生きてるのが1番言われてね?
無限城は死のバーゲンセールとか言われている
553無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:43No.1416506015そうだねx3
>真面目な話すると夕方枠でやったのが失敗
コナン君にも迷惑かけていいとこ無しじゃないか…
554無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:52No.1416506024そうだねx2
>むしろ呪術と鬼滅がアニメで爆発的に跳ねたの見ると何でヒロアカのアニメはそうでもなかったんだってのが疑問
>別にクオリティ低くなかったよな?
明確に避けられてるから
ジャンプで看板名乗ってる作品がコナン前で電波教師以下に普通はならんよ
因みに電波教師のDは低視聴率叩き出したからコナンサイドに土下座したけどヒロアカはしてない
555無念Nameとしあき26/06/22(月)08:40:55No.1416506133+
バトル描写を見たら呪術や鬼滅に比べたらヒロアカのアニメは落ちる
クオリティはやっぱ鬼滅や呪術は高い
556無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:34No.1416506198+
爆豪クッソ嫌いだったけど他にロクな美形キャラがいないからバトルも活躍もしないのにずーっと腐人気で貢献し続けてたのを考えると二周ぐらい回ってすごい奴な気がしてきた
557無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:43No.1416506214+
    1782085303835.jpg-(455776 B)
455776 B
まぁヒロアカIPの弱さはコラボの時に発揮するからな
他作品と抱き合わせがデフォだし
558無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:12No.1416506278そうだねx3
無限城編はぶっちゃけ一人一人のキャラの死が印象に残らないくらいに死にすぎとは思った
煉獄さん以外は記憶に残ってねえわ
559無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:21No.1416506414+
かっちゃんはマジで謎
新装備引っ提げてんのに活躍もせず即殺されて一年くらい死んでたのに
なんでその間の人気投票でもアレなんだ…?
560無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:27No.1416506424そうだねx1
>炭治郎は次の人気投票は6位くらいの可能性はあるかもな
>非公式だと8位くらいだから
炭治郎そんなに低いのかよ
ヒロインレースやってるハーレム漫画の主人公みたいな位置だな
561無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:43No.1416506450+
>無限城編はぶっちゃけ一人一人のキャラの死が印象に残らないくらいに死にすぎとは思った
>煉獄さん以外は記憶に残ってねえわ
まあぶっちゃけて言うと恋柱とか「なんか知らんけどついでに死んだ…」みたいな扱いだったよな
蛇柱との悲恋で感動的な空気は出してたけど
562無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:57No.1416506474+
>爆豪クッソ嫌いだったけど他にロクな美形キャラがいないからバトルも活躍もしないのにずーっと腐人気で貢献し続けてたのを考えると二周ぐらい回ってすごい奴な気がしてきた
まぁ腐にとってはめちゃくちゃ都合の良いキャラだしな爆豪
キャラが粗暴な所しか無いから自分だけを好きになってくれる粗暴なキャラって理想なキャラに仕立てられるし原作でも出番少ないからキャラズレみたいなのが発生しにくい
563無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:38No.1416506657そうだねx2
>かっちゃんはマジで謎
>新装備引っ提げてんのに活躍もせず即殺されて一年くらい死んでたのに
>なんでその間の人気投票でもアレなんだ…?
ヒロアカ見てねえから
ヒロアカ投票が1人がダンボール投票やるだけでトップ10になれるくらい貧弱だから
564無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:14No.1416506718そうだねx1
>>無限城編はぶっちゃけ一人一人のキャラの死が印象に残らないくらいに死にすぎとは思った
>>煉獄さん以外は記憶に残ってねえわ
>まあぶっちゃけて言うと恋柱とか「なんか知らんけどついでに死んだ…」みたいな扱いだったよな
>蛇柱との悲恋で感動的な空気は出してたけど
無限城編で死んだ柱たちは感動的な空気は出していたけどあっけない奴らばかりじゃね?
蟲霞玄弥とか死に方がグロいしか記憶に残っていない
岩蛇恋はまだ綺麗な死に方だったのだけ救い
565無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:58No.1416506791そうだねx3
爆豪が贔屓枠だとか散々言われてたけどその割に活躍しなさすぎじゃねとは思ってた
バトル漫画で戦闘の天才設定なのにそのバトルもロクにさせてもらえないって
566無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:31No.1416507056+
ラスボス戦での活躍理由が顔という
全く新しい存在
567無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:38No.1416507064そうだねx4
煉獄さん以外は主人公炭治郎の知らんところでなんか死んでいたしかないからそらそうよ
しかも連戦でわーって戦っているところにどんどん死んでいく状態なのでゆっくりと看取られて主人公に言葉を残した煉獄に比べたら印象薄くなるわ
炭治郎もあれだけキャラ死んでも無限城の後でも煉獄さんの死にしか触れていないのは笑ったぞ
568無念Nameとしあき26/06/22(月)08:50:31No.1416507142そうだねx2
無個性なりに日々身体鍛えてました!とかなら努力系といってもいいが…
569無念Nameとしあき26/06/22(月)08:50:52No.1416507177そうだねx7
    1782085852059.mp4-(4650453 B)
4650453 B
>バトル描写を見たら呪術や鬼滅に比べたらヒロアカのアニメは落ちる
>クオリティはやっぱ鬼滅や呪術は高い
でもここはめちゃくちゃカッコいいんだよね
鬼滅や呪術に引けを取らないアクションだわ
流石老舗のボンズだわ
570無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:50No.1416507279そうだねx5
>無個性なりに日々身体鍛えてました!とかなら努力系といってもいいが…
うっすいノート取ってましたしか無いからな
その後努力してるのかと思ったら普通科に力負けして女子の小指に力負けしてだから…
571無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:37No.1416507461そうだねx4
そのうっすいノートも能力の詳細とかコスやアイテムの機能とかじゃなくて
ここがカッコいい!とかだからな中身
572無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:49No.1416507700+
>爆豪が贔屓枠だとか散々言われてたけどその割に活躍しなさすぎじゃねとは思ってた
>バトル漫画で戦闘の天才設定なのにそのバトルもロクにさせてもらえないって
必要以上に守護られてるって意味の贔屓枠だぞ
デクも爆豪も描写で持ち上げないといけないのに全部他人の口だけで持ち上げるから薄っぺらいんだよ
573無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:32No.1416507781そうだねx1
身体鍛えてサポートアイテム駆使すればヒーローとして十分やっていける世界なんだよな…
574無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:42No.1416507794そうだねx2
やろうと思えばOFAの継承がいつでもどこでも1分で出来るのがよくない
じゃあもうミリオとかプロに渡せや!っていう突っ込み所が出来てしまう
575無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:34No.1416508101+
>身体鍛えてサポートアイテム駆使すればヒーローとして十分やっていける世界なんだよな…
実務上はその通りだが
ヒーローの免許が個性の取り扱い免許と一緒になってるんで
無個性が免許取れるかは不明
576無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:22No.1416508202そうだねx8
    1782086422064.png-(203623 B)
203623 B
せめてノート取る系のオタクキャラにするんならびっしり取ってくれよ…
なんだよこのラクガキ…コレを努力扱いにすんの?
577無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:02No.1416508371そうだねx1
>やろうと思えばOFAの継承がいつでもどこでも1分で出来るのがよくない
>じゃあもうミリオとかプロに渡せや!っていう突っ込み所が出来てしまう
でも勝ち取った気持ちと譲度する気持ちが無いといけないから…
デクが譲度する気サラサラ無いのがマジで問題なんだ
578無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:17No.1416508397そうだねx2
小学生が書きそうなノート
579無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:43No.1416508555+
>>身体鍛えてサポートアイテム駆使すればヒーローとして十分やっていける世界なんだよな…
>実務上はその通りだが
>ヒーローの免許が個性の取り扱い免許と一緒になってるんで
>無個性が免許取れるかは不明
それだったら作中でそういう設定出してくれないと…
じゃないと余計に無個性で全ての努力諦めてたデクがアホになってしまう
580無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:48No.1416508661+
    1782086688859.jpg-(127936 B)
127936 B
全然救ってないのにこの評価だから努力型主人公としても扱って良いんだよ
581無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:52No.1416508671そうだねx2
    1782086692382.jpg-(106346 B)
106346 B
デクくん普通に複数個性使いこなしてラスト付近はAKIRAバトルだったからな
あんまり努力系では無いような…
オチはサポートメカマシマシでヒーロー復帰だし
自分なりに努力はしてるんだろうけど、最初から最後まで「他の人に与えて貰ったチカラ」なんだよな
努力で能力に目覚めた、とかでは無い
582無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:20No.1416508722+
>でも勝ち取った気持ちと譲度する気持ちが無いといけないから…
>デクが譲度する気サラサラ無いのがマジで問題なんだ
弱いやつが持つと爆発して死ぬから…デク以下のヒーローなんかいないし爆死した実例も俺は知らないけど
583無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:52No.1416508777そうだねx7
どれだけ努力しても無個性じゃ免許は取れないからの
それでも諦め切れず体を鍛えてそれを馬鹿にされてるとかなら
だいぶ主人公っぽいのではなかろうか
584無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:52No.1416508778そうだねx2
>その後努力してるのかと思ったら普通科に力負けして女子の小指に力負けしてだから…
OFA発動中に女子高生モドキに小指一本釣りされる主人公
情けなさ過ぎて涙出るわ
585無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:53No.1416508783+
>No.1416508555
でもやってみないと分からないし…
586無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:53No.1416509013そうだねx5
>ナードを主人公にしただけで粘着されるヴィラン作者
粘着はヒーローものの最低限のお約束を破ったからだろうよ
目の前で危機にある幼女を見送ったのはヒーロー失格
キン肉マンもケンシロウもヒーローをえがくのでそこは踏み外さない
ヒーローものの看板さえ掲げてなきゃ電池も許されていたはずだ
587無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:39No.1416509094+
>身体鍛えてサポートアイテム駆使すればヒーローとして十分やっていける世界なんだよな…
そもそも大半のヒーローヴィランは身体能力にバフとかないし…
スレ画のムキムキ状態ですら同級生女子に負けるぞデクは
588無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:21No.1416509155そうだねx9
>目の前で危機にある幼女を見送ったのはヒーロー失格
結局ここがターニングポイントよね
身体が勝手に動いていたの答え合わせ
589無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:41No.1416509192+
>どれだけ努力しても無個性じゃ免許は取れないからの
>それでも諦め切れず体を鍛えてそれを馬鹿にされてるとかなら
>だいぶ主人公っぽいのではなかろうか
でもそうはならなかったんだ…
590無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:50No.1416509304そうだねx1
    1782087050953.jpg-(213738 B)
213738 B
そもそもヒーロー願望ある奴なんてヤバい奴しかいないし
591無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:22No.1416509350そうだねx6
    1782087082269.jpg-(85530 B)
85530 B
>>目の前で危機にある幼女を見送ったのはヒーロー失格
>結局ここがターニングポイントよね
>身体が勝手に動いていたの答え合わせ
そしてコレが伏線だったのが恐ろしくなる
592無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:34No.1416509374そうだねx8
正しいとか間違ってるとかじゃなくミリオに何言われても無視してエリちゃん助けに走り出すべきだった
593無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:13No.1416509453+
活動した結果としてヒーローになるじゃなくてヒーローになりたいはな…
594無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:42No.1416509612そうだねx1
>そもそもヒーロー願望ある奴なんてヤバい奴しかいないし
実相寺はそういう浅ましさを自覚して突き進んでるからいいんだ
595無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:47No.1416509622そうだねx2
>正しいとか間違ってるとかじゃなくミリオに何言われても無視してエリちゃん助けに走り出すべきだった
しかもミリオ自体オバホにとって天敵レベルなくらい相性良かったのとあの広場ならオバホは取り敢えず連行出来るのが色々と酷いってなるんだよな
596無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:12No.1416509669そうだねx3
>正しいとか間違ってるとかじゃなくミリオに何言われても無視してエリちゃん助けに走り出すべきだった
作中で否定されても読者は彼がヒーローだとわかっている
そんな展開になってほしかった
597無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:37No.1416509714そうだねx3
ガワにしか興味がなかったというオチ
598無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:41No.1416509722そうだねx6
>デクが譲度する気サラサラ無いのがマジで問題なんだ
もう無個性相手じゃないと譲渡無理なんだって言われて
即「自分が最後の継承者…」とか言い出す思い上がり
599無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:05No.1416509772そうだねx6
>ガワにしか興味がなかったというオチ
あと権威な
600無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:15No.1416509798+
制度とか法律を盾に悪いことをする敵や腐敗した権力者を直情型の主人公がどうにかするって
割とお決まりのパターンだと思うんだが
まさか即座に屈する主人公がいるとは見抜けなかった
601無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:32No.1416509826そうだねx1
>どれだけ努力しても無個性じゃ免許は取れないからの
>それでも諦め切れず体を鍛えてそれを馬鹿にされてるとかなら
>だいぶ主人公っぽいのではなかろうか
そして無個性ながら鍛えた肉体と知恵を武器にしてナンバーワンヒーローに...とかならヒーローっぽいけど
「オールマイト先生から最強の能力を貰いました」だからな
努力系じゃなくラッキーヒーローだろ
602無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:53No.1416509858そうだねx1
滅茶苦茶被害出してるのに自分だけ満足して夢のような時間でしたとか
己の力不足とか全く顧みないラストは凄いと思ったよ
お前がクソ雑魚なせいで日本中に大損害出してるんやぞって自覚ゼロなんだよね
603無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:58No.1416509869そうだねx7
人助けしたいなら警察とかもあるよ
604無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:59No.1416509872+
>活動した結果としてヒーローになるじゃなくてヒーローになりたいはな…
最悪そこはきっかけとしては良いんだ
結果として評価されてたヒーロー精神がハリボテなのが良くない
605無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:34No.1416509914そうだねx3
そもそもヒーローものというものは現実ではできない理不尽をぶっ飛ばすという願望を叶えるものであって
現実的な目線で幼女を見捨てちゃいけねー
606無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:38No.1416509919+
>人助けしたいなら警察とかもあるよ
「…………」
607無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:56No.1416509951そうだねx4
>>ガワにしか興味がなかったというオチ
>あと権威な
「皆からチヤホヤされるヒルズ族のオールマイト」にしか興味なかったデク
としのりが本当はどんな思いでオールマイト演じてたかとかは一切興味ありません!!
608無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:17No.1416509987+
まあ最後までデクは好きになれなかったけど他のキャラに魅力あったからそれの引き立て役には良かったのかもな
609無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:20No.1416509991+
>人助けしたいなら警察とかもあるよ
(黙って俯く)
610無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:32No.1416510204+
    1782087572079.jpg-(93946 B)
93946 B
>滅茶苦茶被害出してるのに自分だけ満足して夢のような時間でしたとか
>己の力不足とか全く顧みないラストは凄いと思ったよ
>お前がクソ雑魚なせいで日本中に大損害出してるんやぞって自覚ゼロなんだよね
自覚ゼロじゃないぞ
自覚ある風なゼロだ
611無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:39No.1416510212そうだねx5
というかかっちゃん助ける時も言うほど頭より体が先に動いてはないよ
頭でグダグダ考えた上でかっちゃんだから助けに行ってる
作中の描写と褒められてる長所が全く噛み合ってないのが問題だと思う
612無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:19No.1416510281そうだねx1
血筋や才能じゃなくもらいものだけなのはジャンプじゃなくてアメコミ風なんだよな
613無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:32No.1416510302+
>>>ガワにしか興味がなかったというオチ
>>あと権威な
>「皆からチヤホヤされるヒルズ族のオールマイト」にしか興味なかったデク
>としのりが本当はどんな思いでオールマイト演じてたかとかは一切興味ありません!!
1話で聞いた時も割と幻滅な反応してたしな
614無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:08No.1416510450+
>血筋や才能じゃなくもらいものだけなのはジャンプじゃなくてアメコミ風なんだよな
だからジャンプって血統主義だよな?みたいなスレで真っ先にアンチテーゼとして挙げられる
まぁ血統主義よりチンケだからボロクソ言われるけど
615無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:35No.1416510483そうだねx5
    1782087755191.png-(416468 B)
416468 B
>努力系主人公
なんの特殊能力も変身能力も無いけどヒーローを突き詰めてるこの人の方がより努力系ヒーローっぽい
616無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:18No.1416510845+
>血筋や才能じゃなくもらいものだけなのはジャンプじゃなくてアメコミ風なんだよな
そこは作者本人も意識して血筋や才能に頼らないようにしてたと思うよ
当時なんてNARUTOが努力型主人公から血統型主人公になってて血統や才能に頼らない主人公出ねえかなってネットでチラホラ言われてた時期だから僕ならやれるってやったんだろうし
その結果付属パーツが優れてる自己承認欲求モンスターになった訳だけど
617無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:00No.1416511018そうだねx3
>>努力系主人公
>なんの特殊能力も変身能力も無いけどヒーローを突き詰めてるこの人の方がより努力系ヒーローっぽい
ショッカーを求めてるから確実にヒーローではないけどデクと比べるととてもヒーローしてるしヒーローに対してリスペクトもちゃんとあるからな
618無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:22No.1416511299そうだねx2
>人助けしたいなら警察とかもあるよ
敵受け取り係なんて揶揄されてる地味なところなんて行きたくないよーだ!
ヒーロー目指してる人らは少なからずこの精神はあるんだよな…
619無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:45No.1416511692+
>デクみたいな努力系主人公
???
620無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:19No.1416512183そうだねx4
イヤだよ女の子見捨てたうえに包丁扱いする主人公
621無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:37No.1416512224+
身体強化系なのに努力しても洗脳能力者にフィジカルで負けるのは論外
622無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:50No.1416512348+
デクは努力うんぬんよりOFAが強すぎただけな印象
623無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:33No.1416512426そうだねx5
    1782088833479.jpg-(26102 B)
26102 B
>イヤだよ女の子見捨てたうえに包丁扱いする主人公
使い方だと思うんだ
授かったの個性を扱いきれず毎回重症レベルの自傷かますやつの台詞
624無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:05No.1416512475+
>デクは努力うんぬんよりOFAが強すぎただけな印象
マイトとOFAが強すぎだからデクの努力が霞んでるのはわからんでもないが
それなら他人に渡せば?というツッコミが待ってるのよね
625無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:32No.1416512516そうだねx3
報酬がなくても頑張るキャラだったら応援できてたんだけどな
626無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:21No.1416512600+
最近たまたま流れてきたヒロアカのコスプレしてコントしてるユーチューブよく見るんだけどデクの解像度がたかくてやっぱそう見えるよねと嬉しい
627無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:23No.1416512605そうだねx1
ワンパンマンの主人公も努力だと思う
628無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:18No.1416512719そうだねx2
>>デクは努力うんぬんよりOFAが強すぎただけな印象
>マイトとOFAが強すぎだからデクの努力が霞んでるのはわからんでもないが
>それなら他人に渡せば?というツッコミが待ってるのよね
デクの努力って他の人とどう違うのってのがイマイチ印象に残らなかったわ
629無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:46No.1416512781そうだねx4
>報酬がなくても頑張るキャラだったら応援できてたんだけどな
釣りエサが垂れてくるまで何一つ努力できんかったnerdだからな
630無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:28No.1416512980そうだねx3
職業ヒーロー見習いとヒーローの資質の食い合わせの悪さはそれまでも語られてたけど
それで保身のために体制側の考えに傾くことが
虐待幼女をスルーするって最悪のシチュエーションで発露するのがね…
631無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:45No.1416513017そうだねx1
今のジャンプみてるとヒロアカってめっちゃ面白い作品だったんだなって思う
632無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:48No.1416513023そうだねx1
>敵受け取り係なんて揶揄されてる地味なところなんて行きたくないよーだ!
>ヒーロー目指してる人らは少なからずこの精神はあるんだよな…
ヒーローっていうキラキラしたブランド品
その中でも最高級品のオールマイトっていう最強ブランドにしか興味無いのがデクだ
633無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:36No.1416513227+
努力型主人公ってそもそもすごく定義の難しい概念だと思う
ケンイチとかは努力型だと思うが
634無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:20No.1416513311+
大勢の市民が瓦礫に埋もれて救助を待っている時に寝過ごしてた主人公がいましてね
使い方次第じゃなくて完全に宝の持ち腐れなんですよ
635無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:26No.1416513326+
>成功が確約されてる主人公が努力しました
>主人公は素晴らしい人間主人公は素晴らしい人間
>臭いんだよな
宗教かな?
636無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:38No.1416513468そうだねx4
終いにはAFOおじさんに「弱き強さ」とかいう謎フォローまでされるんスけど…いいんスかこれ
637無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:58No.1416513626そうだねx11
    1782089458540.jpg-(45547 B)
45547 B
>今のジャンプみてるとヒロアカってめっちゃ面白い作品だったんだなって思う
638無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:05No.1416513893+
単に作者が漫画下手で見せたい描写と実際描いてるものが違っちゃっただけだとは思うけど
639無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:43No.1416513972そうだねx1
>終いにはAFOおじさんに「弱き強さ」とかいう謎フォローまでされるんスけど…いいんスかこれ
弱いから絆が深まるんだ尊いんだ…
まぁオールマイトの継承者がそんな評価されてるんだからノイズなんですけどね
640無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:10No.1416514133そうだねx5
>今のジャンプみてるとヒロアカってめっちゃ面白い作品だったんだなって思う
今のジャンプにヒロアカ載ってても史上最悪の暗黒期って言われてたと思うよ
641無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:02No.1416514236+
>努力型主人公ってそもそもすごく定義の難しい概念だと思う
>ケンイチとかは努力型だと思うが
第1話以前に悲しい経験と凄い鍛錬をしててニワカ読者には天才にしか見えない
ドカベンの山田太郎みたいなパターンもあるしな
642無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:53No.1416514457そうだねx2
>>終いにはAFOおじさんに「弱き強さ」とかいう謎フォローまでされるんスけど…いいんスかこれ
>弱いから絆が深まるんだ尊いんだ…
>まぁオールマイトの継承者がそんな評価されてるんだからノイズなんですけどね
結束するにしてもクラスメイトすら交流が少ねぇ…
ノイズばっかりだこの漫画!
643無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:18No.1416514513そうだねx1
>今のジャンプみてるとヒロアカってめっちゃ面白い作品だったんだなって思う
アンチがキレてるだけで面白い漫画だったからな…
644無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:19No.1416514517+
がっこうっぽい
645無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:21No.1416515160そうだねx1
>>今のジャンプみてるとヒロアカってめっちゃ面白い作品だったんだなって思う
>アンチがキレてるだけで面白い漫画だったからな…
面白い漫画(みいちゃんやもちづきさん的な意味)
646無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:17No.1416515273そうだねx4
この漫画でめちゃくちゃ謎なのは擁護してる人がこのスレで語られてるような内容が本編で描かれてたことを否定したり別解釈持ってきたりしないとこなんだよな…
647無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:16No.1416515382そうだねx4
>アンチがキレてるだけで面白い漫画だったからな…
作品自体が面白いのではなく「そうはならんやろ」とツッコミいれて雑談するのが楽しい系
漫画単体の評価はノーコメント
648無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:15No.1416515500そうだねx3
>>成功が確約されてる主人公が努力しました
>>主人公は素晴らしい人間主人公は素晴らしい人間
>>臭いんだよな
>宗教かな?
鍛えたら100%使えることが確約されてるのに鍛えるのから逃げて45%で終わってるからそんなんですらないという
649無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:31No.1416515647そうだねx4
>>今のジャンプみてるとヒロアカってめっちゃ面白い作品だったんだなって思う
>アンチがキレてるだけで面白い漫画だったからな…
(奇行や迷言的な意味で)
650無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:48No.1416515815そうだねx3
>>デクは努力うんぬんよりOFAが強すぎただけな印象
>マイトとOFAが強すぎだからデクの努力が霞んでるのはわからんでもないが
>それなら他人に渡せば?というツッコミが待ってるのよね
デクでもよかった理由としてAFO片付けてしばらく大きな脅威はないと思ってたとこもあるからな
敵連合が活発に動いたりダツゴクが出てきたあたりでその理由なくなっちゃったんだからデクじゃだめになったんだよな
651無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:22No.1416516010+
ミリオがOFA持ってたらなぁ
652無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:19No.1416516382+
>相澤がOFA持ってたらなぁ
653無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:25No.1416516524+
インターンが一番輝いてたよヒロアカは
654無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:00No.1416516877+
ミリオってしれっと8年後1位だけどフィジカルで対応不可の相手には一発ギャグするしかない奴だからお飾り感がある
655無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:20No.1416516933そうだねx1
それまでもなんとなく疑問視はされてたけど子供見捨て→あるでしょ!→ヒーロー飯のコンボで完全に主人公としては終った感ある
656無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:21No.1416517639+
>インターンが一番輝いてたよヒロアカは
まぁ作者や編集部が考えていた輝きとは全く異なるんやがなブヘヘ
657無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:31No.1416517932そうだねx5
>>アンチがキレてるだけで面白い漫画だったからな…
>作品自体が面白いのではなく「そうはならんやろ」とツッコミいれて雑談するのが楽しい系
>漫画単体の評価はノーコメント
クソ漫画としてはそこそこ面白かったよヒロアカ
658無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:46No.1416517969+
OFA45%止まりのデクよりは100%使いこなせる奴探して渡せよってどうしても思っちゃう
659無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:35No.1416518073+
流石に毎話毎ページ毎コマ設定がコロコロ変わるのは神漫画としか言いようがなかった
660無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:41No.1416518359そうだねx2
>OFA45%止まりのデクよりは100%使いこなせる奴探して渡せよってどうしても思っちゃう
無個性に限定しても設定上は約15億人居るからなあの世界
661無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:14No.1416518439+
>>OFA45%止まりのデクよりは100%使いこなせる奴探して渡せよってどうしても思っちゃう
>無個性に限定しても設定上は約15億人居るからなあの世界
多すぎィ!
662無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:25No.1416518754そうだねx2
ミリオは強いけど合理的にエリちゃんは見捨てようって判断するのがOFAの継承者には合わないからキャラとして良いなって思ったけどそれにデクが便乗しちゃ駄目だろ
663無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:23No.1416519003そうだねx5
>ミリオは強いけど合理的にエリちゃんは見捨てようって判断するのがOFAの継承者には合わないからキャラとして良いなって思ったけどそれにデクが便乗しちゃ駄目だろ
更に言えばデクも合理的にエリちゃん見捨てようとしてたから精神的な差なんて別に無いんだ
664無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:01No.1416519080+
事故りました!
665無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:54No.1416519197+
良くも悪くも深く考えずに勢いで読むべき漫画だったと思うよ
序盤で濃い信者とアンチが付いちゃって設定の矛盾について終わりなきレスバが始まったのが良くなかった
666無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:16No.1416519520+
鉄板持ったまま走ってゴールあたりからあれ?これクソ漫画では…?ってなり始めたな
667無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:27No.1416520587そうだねx2
>鉄板持ったまま走ってゴールあたりからあれ?これクソ漫画では…?ってなり始めたな
あそこはまだキッズ向けのファンタジーな描写で済んでたと思う
だからこそステイン編で冷水ぶっかけられる事になるのだが
668無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:38No.1416520619そうだねx6
最後の最後までスカッとするバトルがないのに好きな人はよく我慢できんな…って思ってた
ある意味すごいと思うくらいカタルシスがない
669無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:36No.1416520763+
    1782092796157.jpg-(428077 B)
428077 B
ここだとデクの話になりやすいけど
作者途中からデクに飽きてこれになってたからな
未成年やトガ戦がアンケ1位だからお茶子主役いける!!てなってグッズとんでもなくあまったけど
670無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:46No.1416520790そうだねx3
いちいち振り返ってお返事するから「勢いで読めば〜」って話も空虚なのよ
671無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:59No.1416520820+
世の中のほとんどの人は漫画読むのに頭なんか使ってないってのがよくわかった
672無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:56No.1416520985+
荼毘再戦はマジで誰が望んだんだって感じだった
673無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:19No.1416521036+
>最後の最後までスカッとするバトルがないのに好きな人はよく我慢できんな…って思ってた
>ある意味すごいと思うくらいカタルシスがない
シンプルに真似して面白そうな技とかもない
674無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:25No.1416521175そうだねx3
>世の中のほとんどの人は漫画読むのに頭なんか使ってないってのがよくわかった
好き嫌いはあるしどうでもいいとは思ってる
ただ賢しらぶって意味不明な持論をヒロアカを下地に展開する人は信用に値しないとは思う
675無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:56No.1416521227+
>ここだとデクの話になりやすいけど
>作者途中からデクに飽きてこれになってたからな
>未成年やトガ戦がアンケ1位だからお茶子主役いける!!てなってグッズとんでもなくあまったけど
この絵左右で対になってるようで
因縁あるのマイト&AFO お茶&トガ 轟&荼毘だけなんだよな…
676無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:57No.1416521232+
>ここだとデクの話になりやすいけど
>作者途中からデクに飽きてこれになってたからな
>未成年やトガ戦がアンケ1位だからお茶子主役いける!!てなってグッズとんでもなくあまったけど
デクはどういう立ち位置なんこれ
677無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:46No.1416521334+
完結まであと○話!次週休載!でテンション維持できるファンは実際凄いなあと思ったよ
678無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:50No.1416521495そうだねx6
マジな話ヒロアカは本編読んでないファン多いと思うよ
二次創作だけで盛り上がってる感じの
679無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:13No.1416521532+
ワンフォーオールの乗り物系主人公
680無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:49No.1416521826+
>デクはどういう立ち位置なんこれ
本当なら手マンの反対側にいないとおかしいような気がするけど
まあ黒霧も意味わかんねえとこいるしどうでもいいだろう…
681無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:58No.1416521846+
>>ここだとデクの話になりやすいけど
>>作者途中からデクに飽きてこれになってたからな
>>未成年やトガ戦がアンケ1位だからお茶子主役いける!!てなってグッズとんでもなくあまったけど
>この絵左右で対になってるようで
>因縁あるのマイト&AFO お茶&トガ 轟&荼毘だけなんだよな…
コンプレスに至ってはこっち向いちゃってるのなんなんだよ
682無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:27No.1416521914+
>終いにはAFOおじさんに「弱き強さ」とかいう謎フォローまでされるんスけど…いいんスかこれ
だったら別にデクがやらなくたっていいだろという話なんだよね
683無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:45No.1416522063+
>良くも悪くも深く考えずに勢いで読むべき漫画だったと思うよ
そういう路線捨てて途中から出来もしない癖に中途半端に社会派気取り出した作者のせいだね
684無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:11No.1416522116+
>虐待幼女をスルーするって最悪のシチュエーションで発露するのがね…
しまいには虐待幼女に助けてもらうレベルの弱さが魅力みたいになっちゃってるのが良くないと思う
幼女の勇気や覚悟の話にすり替えてるけど
それだけデクに何一つ信頼できる要素がないってことだよこれも
685無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:01No.1416522202+
体育祭のバカバカしい規模感とかそのままに突っ走れば良かったのにね
686無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:04No.1416522209そうだねx1
>必要以上に守護られてるって意味の贔屓枠だぞ
最終的に贔屓されてるコイツがデクを認めてる≒デクの評価も高いみたいなトロフィーみたいなやつだと思ってる
687無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:32No.1416522281そうだねx3
デクに救われた人物━総勢2人!
はちょっとひどいと思ったんですよ
688無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:03No.1416522459+
>デクに救われた人物━総勢2人!
>はちょっとひどいと思ったんですよ
黒デクやってる間にいっぱい助けたことにしなかったのは
正直と言えなくもない
689無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:49No.1416522557そうだねx2
そこに限らず画面外では時間停止してるのが徹底してると思う
690無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:18No.1416522610そうだねx1
>>必要以上に守護られてるって意味の贔屓枠だぞ
>最終的に贔屓されてるコイツがデクを認めてる≒デクの評価も高いみたいなトロフィーみたいなやつだと思ってる
所詮デクの為の踏み台だからな
爆豪もオールマイトも
691無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:31No.1416522627そうだねx2
>>学生とヒーローを都合良く反復横跳びする主人公
>(都合が)良いよね…
別に休ませてもいいと思うぞ
ただ自分達で絶対安全ですって言って他から移動させてまで避難民をかき集めた場所に連れ込むのは論外
実際作中に他のヒーローが使う拠点が複数出てるのにそっちへ連れて行かずに敵の狙い筆頭格を態々学園に入れるのは無責任過ぎる
感動シーン!とか言われてたけどここで完全に冷めた
692無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:35No.1416522637+
>黒デクやってる間にいっぱい助けたことにしなかったのは
>正直と言えなくもない
そもそもオールマイトが送ったはずの人が結局避難所から追い出されたとか変な話がはいるのは何かと
693無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:03No.1416522817+
体育祭の騎馬戦で常闇くんがピックアップされる辺りは楽しんで読んでたよ
そこがピークなんて思わないじゃん
694無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:20No.1416522848+
>ここだとデクの話になりやすいけど
>作者途中からデクに飽きてこれになってたからな
>未成年やトガ戦がアンケ1位だからお茶子主役いける!!てなってグッズとんでもなくあまったけど
腐女子が「いや殺人鬼のトガに同情的なお茶子意味わかんねーよ」とかクッソ冷めた感想書いてて
腐女子フィルター外れた部分は意外と冷静に読んでるんだな…とビビった記憶ある
695無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:04No.1416522937そうだねx2
>感動シーン!とか言われてたけどここで完全に冷めた
だいぶ長いこと熱かったんだな…
696無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:05No.1416522941+
>ジャンプで言えばタイパクの哲平
タイパクは努力の方向性がずれてるだけでめっちゃ頑張って努力はしてる主人公だから違くね?
697無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:51No.1416523028+
>1782068026991.jpg
トガの声優変わったの?
698無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:31No.1416523115そうだねx3
>ただ自分達で絶対安全ですって言って他から移動させてまで避難民をかき集めた場所に連れ込むのは論外
>実際作中に他のヒーローが使う拠点が複数出てるのにそっちへ連れて行かずに敵の狙い筆頭格を態々学園に入れるのは無責任過ぎる
しかもその後普通に移動してるからな
じゃあ避難民への恫喝は何だったのっていう
699無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:45No.1416523139そうだねx1
>>>必要以上に守護られてるって意味の贔屓枠だぞ
>>最終的に贔屓されてるコイツがデクを認めてる≒デクの評価も高いみたいなトロフィーみたいなやつだと思ってる
>所詮デクの為の踏み台だからな
>爆豪もオールマイトも
それくらいの自尊心は見せてもいいと思うんだけどNo.1の力を使い切るまでにそこまでいけないのがこの作者らしいと思う
謙虚じゃなくて卑屈
700無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:00No.1416523172+
>タイパクは努力の方向性がずれてるだけでめっちゃ頑張って努力はしてる主人公だから違くね?
ホワイトナイトという「与えられた力」は同じとしても
それを書き写すの大変だからな…
701無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:15No.1416523198+
>しかもその後普通に移動してるからな
>じゃあ避難民への恫喝は何だったのっていう
僕が負けて追い出されたみたいだから
702無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:35No.1416523246そうだねx3
>>感動シーン!とか言われてたけどここで完全に冷めた
>だいぶ長いこと熱かったんだな…
自分に言い訳して読んでたんや
いやこうかもしれない!俺の読み込みが浅いんだ!とかして読んでたけどその回でやっぱ駄目だってなって読むのを辞めた
高二までその事に気付けなかったがな
703無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:23No.1416523354そうだねx5
>高二までその事に気付けなかったがな
まだ若いんだからこんなところに来ちゃだめよ
704無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:34No.1416523496+
>>タイパクは努力の方向性がずれてるだけでめっちゃ頑張って努力はしてる主人公だから違くね?
>ホワイトナイトという「与えられた力」は同じとしても
>それを書き写すの大変だからな…
やりたい事がふわっとし過ぎてゴミしか描けないだけで絵を描く能力は自力で身に付けてるからな
705無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:16No.1416523575+
大ぶりでかわしやすいパンチって敵にも指摘されてんのに改善が見えないのもシュートスタイルがどっかいってんのも本当になんとかならんかった?
706無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:51No.1416523634+
ヒロアカへの批判的な意見を堂々と語られる所って意外と少ないからな……
707無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:07No.1416523672+
結局仮設要塞トロイアまで作って生活してんだからあの下り何だったのってなるのは当然か
708無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:25No.1416523815+
当たっても大したダメージにならないエアフォースって何だったの
709無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:41No.1416523852+
    1782094301418.jpg-(275760 B)
275760 B
>自分に言い訳して読んでたんや
>いやこうかもしれない!俺の読み込みが浅いんだ!とかして読んでたけどその回でやっぱ駄目だってなって読むのを辞めた
>高二までその事に気付けなかったがな
まあ基本的に名作「っぽい」雰囲気を出し続けていたのでしゃーないとこはある
高二でそこならタイミング的にキッズ向けの展開とかも盛んだったろうしな
710無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:41No.1416523853そうだねx2
未成年の主張のところはなんで市民に「休むならここじゃなくていいだろ」とか死ぬほどの正論を言わせたんだ
711無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:25No.1416523936+
ヒロアカ大好き少年
としあき
712無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:34No.1416524084そうだねx2
プロヒーローの護衛付きのデク様専用施設があるんだからそっち行けよってなるだろ
UAに拘ってる理由があのシーンを描きたかったから以外に無いんだもの
713無念Nameとしあき26/06/22(月)11:13:38No.1416524089そうだねx1
>ヒロアカへの批判的な意見を堂々と語られる所って意外と少ないからな……
マジな話二次創作メインの層がめっちゃ多いので
ヒロアカ批判はすごい防衛反応が出る
714無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:03No.1416524128そうだねx1
学徒動員状態で子供扱いしろ言われても……雄英と言うか特にヒーロー科は国税をたんまり使って運営されてるのにいざという時に身を粉する事に不満を漏らされても
715無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:15No.1416524285+
>未成年の主張のところはなんで市民に「休むならここじゃなくていいだろ」とか死ぬほどの正論を言わせたんだ
読者のツッコミへのお返事
なおお返事の頭が悪すぎて更に疑問点が増えるだけの模様
716無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:31No.1416524315+
結局デクは全て取り戻すことは出来たんです?
717無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:38No.1416524330そうだねx1
ヒーローがボランティアじゃなくて公務員とか言う狂った世界だからヒーローだって人間です!って言われても市民からすると「俺らの税金使ってるやん」になるんよな
718無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:17No.1416524565そうだねx4
    1782094637736.webp-(81050 B)
81050 B
>プロヒーローの護衛付きのデク様専用施設があるんだからそっち行けよってなるだろ
>UAに拘ってる理由があのシーンを描きたかったから以外に無いんだもの
「デクが雄英に戻ってくる感動展開」って着地させたがったのは分かるけど
出発点も過程もゴミすぎてプチ家出から戻ってきただけだよね…?ってなる
719無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:27No.1416524589+
>未成年の主張
このあたりから急に異形差別が前面に出てきた気がする
それまでそんな雰囲気全然なかったのに
720無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:29No.1416524592そうだねx2
ヒーローが職業になってるのが全ての足枷になってるよなこの漫画
721無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:36No.1416524605+
>ヒーローがボランティアじゃなくて公務員とか言う狂った世界だからヒーローだって人間です!って言われても市民からすると「俺らの税金使ってるやん」になるんよな
財源どうなってんだよっていう
ヒーロー税とか取られてそう
722無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:41No.1416524619+
>結局デクは全て取り戻すことは出来たんです?
いい夢みたなぁ
723無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:43No.1416524628+
あそこは作者とお茶子が「あの世界ではヒーローはあくまで自分で選べる職業の一つでしかない」「市民の避難場所に雄英を指定したのはヒーロー側」って設定を忘れてたんだと思うよ
724無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:17No.1416524847そうだねx1
お茶子は初期の天然キャラから一転して途中から「なんらかの思想に目覚めた人」みたいになってたな
725無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:23No.1416524862そうだねx2
作者に職業ヒーローと本来の意味のヒーローを区別できる頭がなかった
726無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:50No.1416524926そうだねx4
デクがヒーロー側のデータキャラの頂点みたいな扱いされてる所為でヒーロー側は碌にデータ収集も解析も出来ない馬鹿しか居ない世界になってるのホント笑う
見たまんまの事を3行程度と幼稚園児並みの挿絵添えただけのノートをこれがヴィランに渡ったら大変な事になるぞ!扱いはホントきつい
727無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:16No.1416524987+
タイバニを適当に真似してみたら大事故を起こした
728無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:18No.1416524992そうだねx1
そもそもが「身体鍛えたら出力上がるよ」ってわかってるのに10%そこらの段階で小細工に走り始めるのが
729無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:45No.1416525044そうだねx5
>タイバニを適当に真似してみたら大事故を起こした
本当にパクったのはまた別…
730無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:29No.1416525157+
個性抜きだと身体能力そんな高くないのがなろう感増してる
731無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:55No.1416525201そうだねx2
>>タイバニを適当に真似してみたら大事故を起こした
>本当にパクったのはまた別…
基礎設定ほぼ丸パクリだから笑えねぇのよ
732無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:59No.1416525212そうだねx1
人類の8割が個性(特別な能力)を使える
ヒーローは職業として成り立っている
が作品独自の設定だったのに途中から投げ捨てたようなもんだから…
お茶子が完全にフィクションのヒーローとして見た上で何もかも押し付けられてヒーロー可哀想!って主張だったからな
733無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:42No.1416525301そうだねx3
>ヒーローがボランティアじゃなくて公務員とか言う狂った世界だからヒーローだって人間です!って言われても市民からすると「俺らの税金使ってるやん」になるんよな
「俺それ得意じゃないんで他の人来るの待ちます」が通るのやばいよな
734無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:51No.1416525324そうだねx1
    1782094971395.jpg-(100466 B)
100466 B
>本当にパクったのはまた別…
初期段階ではなるべくマイナーどころからチョイスしてたフシがある
だんだん雑にパクりだしたけど
735無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:02No.1416525359そうだねx1
デクって典型的ななろう系主人公だよな
736無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:13No.1416525508そうだねx5
だからなろうでも幼女は見捨てねえって!
737無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:39No.1416525577そうだねx13
    1782095079044.webp-(45574 B)
45574 B
なにとは言わないけど置いておきます
738無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:49No.1416525602そうだねx1
>デクって典型的ななろう系主人公だよな
というか素直になろう系やってくれた方がまだ良かった
なろう系ならエリちゃん見捨てないから
739無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:18No.1416525671+
ラッキーでOFA受け継いだのは100歩譲っていいとしてあまりに使いこなせてなさ過ぎる
740無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:27No.1416525689そうだねx1
>人類の8割が個性(特別な能力)を使える
この設定はいらなかったな
741無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:09No.1416525775+
なろうは助けて惚れられるが
ヒロアカは見捨てて懐かれるというミラクルを起こせる
742無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:16No.1416525793そうだねx3
>>1782068026991.jpg
>トガの声優変わったの?
ヒロアカ一切知らない奴のレスかこれ
743無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:17No.1416525796そうだねx2
なろう系ならそもそもエリちゃん見捨てずに突っ込んで叱られる展開よな
744無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:19No.1416525802そうだねx3
精神性でマイトに認められたはずなのに
その精神性に疑問符の付く行動ばかりしてるわけだからね…
745無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:41No.1416525846そうだねx5
なろう主人公は自分にできることは極めようとするぞ
746無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:55No.1416525868+
>ラッキーでOFA受け継いだのは100歩譲っていいとしてあまりに使いこなせてなさ過ぎる
社会の宝90%ぐらい腐らせてんだよな…
747無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:13No.1416525910+
>作者に職業ヒーローと本来の意味のヒーローを区別できる頭がなかった
ついでに言うとヒーローという存在に対して作者なりの理想みたいな物も無かった
748無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:33No.1416525943+
>>ラッキーでOFA受け継いだのは100歩譲っていいとしてあまりに使いこなせてなさ過ぎる
>社会の宝90%ぐらい腐らせてんだよな…
そして最後は無くした
749無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:44No.1416525964そうだねx1
>精神性でマイトに認められたはずなのに
>その精神性に疑問符の付く行動ばかりしてるわけだからね…
爆豪だから助けに飛び出しただけで別の人なら飛び込めなかったの自分でも認めてるからマジでオールマイトの誤認なのだ
なんか後から狂気的正義!正義の狂人!とか言い始めたけど個性ある時だけだし
750無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:54No.1416526105そうだねx1
>精神性でマイトに認められたはずなのに
>その精神性に疑問符の付く行動ばかりしてるわけだからね…
その認められたシーンで最初から答えは出てるんだよね
『「君が」助けを求める顔してた』
重要なのは"君=かっちゃん"の部分
751無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:01No.1416526122そうだねx2
>>人類の8割が個性(特別な能力)を使える
>この設定はいらなかったな
岸影様「僕ならこの設定で漫画は描かないかな…」
752無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:21No.1416526156そうだねx3
父に漫画家の夢を否定されて母だけが応援してくれたって映画の時のインタビューで語ってた
学費は全額父が払ってくれたのも語ってる
轟家を思い出した
753無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:24No.1416526164そうだねx5
なろう系ヒロアカむしろ読みたいわ
1話でかっちゃんボコボコにして雄英でハーレム作る話
754無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:30No.1416526183そうだねx6
欲望100%で自分の能力を色々研究するなろうの主人公のほうが理解の範疇だよ
755無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:13No.1416526275そうだねx2
>なろう系ヒロアカむしろ読みたいわ
>1話でかっちゃんボコボコにして雄英でハーレム作る話
爆豪と葡萄はヴィランななろう系ヒロアカ
756無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:04No.1416526653そうだねx5
最終的に差別とかの問題も改善されたとは言い難くて臭い物に蓋したエンドなのは逆にすごいと思った
757無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:37No.1416526714+
>最強のヒーローに憧れてヒーローになったけどボロボロにされて何度でも立ち上がる姿はインビンシブルと被る
インビンシブル
地球を制服しにきたエイリアンで正義の味方として偽りのヒーローをしてきた父親に仲間だったヒーローや民間人を大虐殺される
デク
普通の両親
758無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:09No.1416526783+
>未成年やトガ戦がアンケ1位だからお茶子主役いける!!てなってグッズとんでもなくあまったけど
ヒロアカってアンケ1位になった事あったんだ…
759無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:36No.1416526851+
>>トガの声優変わったの?
>ヒロアカ一切知らない奴のレスかこれ
知らないんだ
金元だと思ってその辺から見なくなってたから
今日スレ見たら画像の声優が並んでたから疑問に思って聞いた
検索気力も起きなかったからさ
760無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:04No.1416526917+
>デクみたいな努力系主人公もっと増えてほしい
才能がないの言い訳を努力系って言うの止めない?
761無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:25No.1416526969そうだねx1
>最終的に差別とかの問題も改善されたとは言い難くて臭い物に蓋したエンドなのは逆にすごいと思った
現実の社会が解消解決できてないことを嘘でもキレイごとで解決した風にはできなかったんだろ
762無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:41No.1416527007そうだねx1
1期アニメが低視聴率すぎて他局に放流されたのが実の評価よ…
763無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:47No.1416527021+
    1782095747860.jpg-(202095 B)
202095 B
>No.1416523246
764無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:50No.1416527029+
>父に漫画家の夢を否定されて母だけが応援してくれたって映画の時のインタビューで語ってた
>学費は全額父が払ってくれたのも語ってる
>轟家を思い出した
流石に出来すぎな話だろ…マジ!?
765無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:56No.1416527048+
>なろう系ヒロアカむしろ読みたいわ
>1話でかっちゃんボコボコにして雄英でハーレム作る話
なろう系だとかっちゃん社会復帰無理なくらいの制裁受けるからダメ
766無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:26No.1416527117+
>>未成年やトガ戦がアンケ1位だからお茶子主役いける!!てなってグッズとんでもなくあまったけど
>ヒロアカってアンケ1位になった事あったんだ…
ジャンプのアンケでは無いよ
767無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:47No.1416527169+
>>最終的に差別とかの問題も改善されたとは言い難くて臭い物に蓋したエンドなのは逆にすごいと思った
>現実の社会が解消解決できてないことを嘘でもキレイごとで解決した風にはできなかったんだろ
そりゃ全部解決したらご都合すぎてつまらんわ
これに関してはイチャモンつけてやつのセンスがない
768無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:55No.1416527192そうだねx3
>ヒロアカ大好き少年
>としあき
マ、マイトスピーチ…
769無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:28No.1416527255+
キャプテン・アメリカと自分を似てると言えるデクを尊敬する
俺がデクと同じ力を手に入れてもそんな事言える自信が無い
770無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:00No.1416527336+
    1782095880880.webp-(359468 B)
359468 B
なろう系ってこれだぞ…
771無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:14No.1416527363そうだねx2
>キャプテン・アメリカと自分を似てると言えるデクを尊敬する
>俺がデクと同じ力を手に入れてもそんな事言える自信が無い
悪役の煽りセリフだよね「君は私と似ている」
772無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:36No.1416527415+
>キャプテン・アメリカと自分を似てると言えるデクを尊敬する
>俺がデクと同じ力を手に入れてもそんな事言える自信が無い
キャップもチビ貧弱なのを改造で無理やり超人にしてるけどな
773無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:09No.1416527511そうだねx3
メンタルが違いすぎる
774無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:11No.1416527514そうだねx6
>なにとは言わないけど置いておきます
としあきがパクリ元だって言うからこれ買ってみた
思った以上で笑った
よくバレなかったなこれすげぇな
775無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:26No.1416527548+
>>ヒロアカへの批判的な意見を堂々と語られる所って意外と少ないからな……
>マジな話二次創作メインの層がめっちゃ多いので
>ヒロアカ批判はすごい防衛反応が出る
二次創作メインとか無いんだろう…中身が…過ぎるな
776無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:31No.1416527556そうだねx1
>最終的に差別とかの問題も改善されたとは言い難くて臭い物に蓋したエンドなのは逆にすごいと思った
そもそもそこは割とどうでもいいテーマなのよ
個性婚問題も轟家は避難されてるけどどう考えても同じ個性で連んで結婚してる人達はお咎め無しだったりするから
777無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:46No.1416527601+
なろうならデクと爆豪がまず退治されると思うわ
普通は分かりやすいクズを制裁してスカッとする展開にするんで……
それと差別で苦しんで犯罪に手を染めたヘドロヴィランを助ける
778無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:00No.1416527629そうだねx4
二次創作も好きだよオールナイトさんとか
779無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:21No.1416527681そうだねx4
>>なにとは言わないけど置いておきます
>としあきがパクリ元だって言うからこれ買ってみた
>思った以上で笑った
>よくバレなかったなこれすげぇな
めっちゃバレてた定期
780無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:31No.1416527704そうだねx4
言いがかりとは言えないレベルでビビっただろ
781無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:43No.1416527734そうだねx4
>二次創作も好きだよオールナイトさんとか
おめが先生のヒロアカ好き
本編嫌い
782無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:56No.1416527767+
書き込みをした人によって削除されました
783無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:59No.1416527771そうだねx5
>>なにとは言わないけど置いておきます
>としあきがパクリ元だって言うからこれ買ってみた
>思った以上で笑った
>よくバレなかったなこれすげぇな
単行本化もされてない段階で雑誌からリアルタイムでパクってたからね
784無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:02No.1416527780+
雄英入学するにしてもE組みたいな逆境からスタートさせた方が良かったとは言われてたな
785無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:20No.1416527826+
偶然は三つまでだぞ
786無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:27No.1416527843+
>>ヒロアカへの批判的な意見を堂々と語られる所って意外と少ないからな……
>マジな話二次創作メインの層がめっちゃ多いので
>ヒロアカ批判はすごい防衛反応が出る
二次創作メインならまるで自分が考えたストーリーやキャラを馬鹿にすんなみたいなキレ方してたのも納得だわな
それで自分らも原作キャラには魅力無いってひっそり思ってるんだろ
787無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:51No.1416527900+
>キャップもチビ貧弱なのを改造で無理やり超人にしてるけどな
どれだけ鍛えても成果が出ないけど咄嗟に自分を盾に出来る自己犠牲の精神の持ち主やぞ
788無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:06No.1416527941そうだねx6
本当にやべえのはサーなのよ
なんだよ審査員で参加した新人賞のキャラパクりて
789無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:37No.1416528015そうだねx1
>偶然は三つまでだぞ
つまり83は必然?
790無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:48No.1416528040そうだねx6
>>なにとは言わないけど置いておきます
>としあきがパクリ元だって言うからこれ買ってみた
>思った以上で笑った
>よくバレなかったなこれすげぇな
AFOが何の脈絡もなく先生とか呼ばれてるのとか察してしまうよな
791無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:02No.1416528063そうだねx2
>単行本化もされてない段階で雑誌からリアルタイムでパクってたからね
ヒーローズだっけ?特定のコンビニしか売ってないんだよな
そのコンビニが堀越先生がよく行くコンビニだったんだよな
推理したとしあき凄いな
792無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:04No.1416528070そうだねx3
>としあきがパクリ元だって言うからこれ買ってみた
>思った以上で笑った
>よくバレなかったなこれすげぇな
パクリがバレた経緯がヒロアカファンが各所に喧嘩を売っていたのが原因っていう
ヒーロー作品が好きなコミュニティにヒーローもどきのヒロアカでマウント取りに行ったら
本物のヒーローマニア達からどっかで聞いた事ある展開や設定だなって感じでバレた
ついでに作者の本棚にもあるので完全に確定
793無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:05No.1416528074+
>二次創作メインならまるで自分が考えたストーリーやキャラを馬鹿にすんなみたいなキレ方してたのも納得だわな
>それで自分らも原作キャラには魅力無いってひっそり思ってるんだろ
そこは本編ゴミ扱いされても関係ねえわって態度取れたら逆に物凄いクールなんだけどな
794無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:33No.1416528141そうだねx3
パクリじゃない体育祭がクソなのもな…
795無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:45No.1416528169+
先生はウィジランテでフォローしてもらった
796無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:47No.1416528173そうだねx1
    1782096227555.jpg-(24706 B)
24706 B
>だんだん雑にパクりだしたけど
もともとヒロアカ自体がうすた京介作品のパクリだっていうのは言わない約束?
特にヒーロー活動ギャグマンガの『武士沢レシーブ』の影響が濃い
他にも士傑高校のハゲは短編『ゲンバリング・ボイ』の主人公の血まみれハゲそのまんまだし
ヒロインのお茶子もうすた作品の…
で終盤は大友克洋の漫画版AKIRAっていうパクリのキメラみたいな作品、それがヒロアカ
797無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:58No.1416528202そうだねx2
>パクリじゃない体育祭がクソなのもな…
体育祭から作者が主導で話作ってるから……
798無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:59No.1416528206+
>キャップもチビ貧弱なのを改造で無理やり超人にしてるけどな
そこから活躍してるだろ
デクマスキュラー再戦ですら振動のアシスト込みの勝利だし
799無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:11No.1416528231+
作者はアメコミフリークみたいなアピールも早々にやらなくなったからな…
800無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:46No.1416528316そうだねx7
サイドキックファイティングルールが連載されていた雑誌には他にもマスキュラーやミルコのパクリ元も居る
801無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:50No.1416528327そうだねx7
>本当にやべえのはサーなのよ
>なんだよ審査員で参加した新人賞のキャラパクりて
読切受賞連載確約からその連載開始前に登場させるの最悪過ぎる…
802無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:53No.1416528339+
>財源どうなってんだよっていう
>ヒーロー税とか取られてそう
実際たんまり取られてると思うぜ
金に困ってるヒーロー出てねえし
803無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:07No.1416528366+
スパイディ全部読んでるとか世界レベルのフリークたろ
804無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:49No.1416528460+
>お茶子は初期の天然キャラから一転して途中から「なんらかの思想に目覚めた人」みたいになってたな
実際イマジナリードカちゃん飼ってるからな
805無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:05No.1416528509そうだねx4
>そりゃ全部解決したらご都合すぎてつまらんわ
>これに関してはイチャモンつけてやつのセンスがない
道筋すら示さず終末論放り投げてんのはイチャモンにはならんだろ
806無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:50No.1416528615そうだねx1
>サイドキックファイティングルールが連載されていた雑誌には他にもマスキュラーやミルコのパクリ元も居る
まんまだったな…
サイドキックファイティングルールはルーキーNo.1が透過能力者でラスボスがまんま相手の力を奪う奴だしな
807無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:06No.1416528659そうだねx3
>本当にやべえのはサーなのよ
>なんだよ審査員で参加した新人賞のキャラパクりて
ぶっちゃけアレで炎上せずにお咎め無しな時点で
世間的にはヒロアカなんて誰も関心がなかったっていう答え合わせなのよな…
808無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:14No.1416528677+
そもそもなんだけど何が描きたかったの?
809無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:22No.1416528691+
>サイドキックファイティングルールが連載されていた雑誌には他にもマスキュラーやミルコのパクリ元も居る
作者の人はお好きなんですねHEROES
810無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:42No.1416528744+
>サイドキックファイティングルールはルーキーNo.1が透過能力者でラスボスがまんま相手の力を奪う奴だしな
えぇ…
811無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:45No.1416528752+
しかしスパイディスピンオフを描いたのは古橋別天コンビだという
812無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:50No.1416528768そうだねx2
>そもそもなんだけど何が描きたかったの?
汚い手
813無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:10No.1416528818+
>地球を制服しにきたエイリアンで正義の味方として偽りのヒーローをしてきた父親に仲間だったヒーローや民間人を大虐殺される
オヤジも別に情愛がないわけじゃないのがめんどくさい
814無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:24No.1416528853そうだねx2
サイドキックファイティングルールが連載されていた雑誌には東宝アニメーションの初作品のコミカライズもあったので偶然ではないのよな
815無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:31No.1416528873+
>そもそもなんだけど何が描きたかったの?
最高のヒーロー
でもそうできなかった 
816無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:48No.1416528913+
ラスボスが監獄から脱獄もサイドキックファイティングルールからだしな
817無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:37No.1416529028そうだねx3
サイドキックファイティングルールはヒロアカファンが触れたがらないから…
818無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:39No.1416529030そうだねx2
>ラスボスが監獄から脱獄もサイドキックファイティングルールからだしな
ラスボスが先生って呼ばれてるの雑にパクったらわけわかんなくなったヒロアカ
819無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:54No.1416529067+
結局最高のヒーローってなんだったんだろう
820無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:05No.1416529093そうだねx1
>>そりゃ全部解決したらご都合すぎてつまらんわ
>>これに関してはイチャモンつけてやつのセンスがない
>道筋すら示さず終末論放り投げてんのはイチャモンにはならんだろ
異形差別の問題持ち出すのは勝手なんだけど病院盾にしておきながらやめてくれえええみたいなリアクションする障子は割と異常者だと思う
黒霧移送したうえでこの展開やるならまだわかるけど
821無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:16No.1416529130+
ヴィジランテを参照
822無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:18No.1416529133そうだねx1
>>そりゃ全部解決したらご都合すぎてつまらんわ
>>これに関してはイチャモンつけてやつのセンスがない
>道筋すら示さず終末論放り投げてんのはイチャモンにはならんだろ
AFOと手マン消えただけでヴィラン犯罪減っていく不思議な終わり方
823無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:32No.1416529161+
>結局最高のヒーローってなんだったんだろう
オールマイトがそう言ったからそうなった
権威だよ
824無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:33No.1416529165+
>ラスボスが先生って呼ばれてるの雑にパクったらわけわかんなくなったヒロアカ
一応ヴィランアカデミアとか言い出したから…
825無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:40No.1416529173+
努力アピールくどい主人公は存在減らして欲しい
努力自体が勝ちあるコンテンツだと思ってのが嫌だわ
826無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:06No.1416529243そうだねx4
最終巻のサブタイが私が来た!なの作者の人はヒロアカ読んだ事ないんだろうな…って
827無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:19No.1416529278+
先輩の作品ならギリギリ影響を受けたって言い訳も出来るだろうけど
数カ月や数週間前の同じ雑誌内の後輩からもパクるからなヒロアカって……
828無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:21No.1416529286+
個性特異点問題とか綺麗さっぱり消えた
829無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:26No.1416529299そうだねx3
    1782096686279.jpg-(162890 B)
162890 B
サーの意味不明な玩具コーナーでのやり取りとかも懐かしいね…
相棒のこの話がまとめサイトとかで話題になりだした後だったか
830無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:58No.1416529354そうだねx3
>結局最高のヒーローってなんだったんだろう
サイコのヒーローだった
831無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:10No.1416529525+
そういえばオールマイトはなんで先代から無視されたんだっけ?
832無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:39No.1416529588そうだねx2
死を予知したくないィィィィからの
ヤクザなら見られるも地味にひどい
833無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:52No.1416529621+
>最終巻のサブタイが私が来た!なの作者の人はヒロアカ読んだ事ないんだろうな…って
一話と同じ展開を繰り返す!ってまあ聞こえはいいけどさ
身体が勝手に動くなら実質引退状態で教師なんてやってねーだろ
834無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:18No.1416529668そうだねx1
1話から既に権威主義と優性思想みたいなのが見え隠れしてて嫌だったけど
結局最後までそこは覆らなかったな…
835無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:19No.1416529673そうだねx1
マウントレディとかモロにサイドキックファイティングルールからパクっているからな……
わざわざヒロアカのコミックのおまけで最初はヒロインの予定でしたって部分とも合致するし
836無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:37No.1416529716+
デクを一言で言い表すとお膳立てだよね
837無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:00No.1416529767そうだねx4
>サイドキックファイティングルールはヒロアカファンが触れたがらないから…
触れた奴はいたが売れない漫画が大人気漫画の糧になったんだからいいだろとかみたいな事言ったのは引いた
838無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:22No.1416529823そうだねx2
引くわ…
839無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:02No.1416529926+
ヒロアカはパクってクソなのが一番の問題なのよな
パクリ元から変更した部分があるのに
整合性とか考えずに同じ展開にするからシナリオが破綻ばかりする
840無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:57No.1416530058そうだねx1
パクって良いもの作るなら昇華と言えるが
劣化コピーどころかなんかパッチワークみたいになってんだよな…
841無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:09No.1416530089そうだねx1
>デクみたいな努力系主人公もっと増えてほしい
デクは依怙贔屓されたクズの怠け者だからよ……
842無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:33No.1416530280そうだねx2
>作者はアメコミフリークみたいなアピールも早々にやらなくなったからな…
貴様ー!スパイダーマン全部読んだと豪語する堀越さんを愚弄するかー!
石油王でも出来ないと言われてることをどうやってやってのけたんでしょうねぇ…
843無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:35No.1416530288そうだねx2
>死を予知したくないィィィィからの
>ヤクザなら見られるも地味にひどい
その理由が生える前にデクの事も見てるからデク=ヤクザと同レベルの存在なのも酷い
844無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:47No.1416530317そうだねx3
世界中のほとんどが「個性」って名称の特殊能力持ちです
しかし大半の人間は特殊能力は使ってはいけません
……単純に馬鹿だよねこの設定
845無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:20No.1416530404そうだねx2
>パクって良いもの作るなら昇華と言えるが
>劣化コピーどころかなんかパッチワークみたいになってんだよな…
ロボ子に刺されまくるヒロアカ
846無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:05No.1416530532そうだねx5
>デクは痛い目に遭いすぎてちょっと…
翌週巻き戻されるよって言われて
その通りだった予想外もなにもないヘタレ
エリちゃんが自分のツノへし折るとかいう阿呆展開は読めなかった
847無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:11No.1416530697+
ヒーローになろうとしたらヒーロー失格
まさにデク
848無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:21No.1416530724そうだねx3
デクのピンチはどうせ都合のいいことが起きて解決するからな
849無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:54No.1416530808そうだねx2
>ぶっちゃけアレで炎上せずにお咎め無しな時点で
>世間的にはヒロアカなんて誰も関心がなかったっていう答え合わせなのよな…
忍極作者がにわか知識で呟いてプチ炎上したように
この作品に関わると変なのに絡まれるからむしろ触りたくない作品扱いされてんだよな
850無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:23No.1416530904+
バカ設定を大真面目に再構築したヴィジランテ
要はやりよう
851無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:26No.1416530921+
>世界中のほとんどが「個性」って名称の特殊能力持ちです
>しかし大半の人間は特殊能力は使ってはいけません
>……単純に馬鹿だよねこの設定
まあでも主人公の行動がひでえ世界を変えていくって漫画ならディストピアみたいな世界観の方が良い場合もある…
なんか主人公が権威に乗っかってる〜!
852無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:38No.1416530942そうだねx1
>世界中のほとんどが「個性」って名称の特殊能力持ちです
>しかし大半の人間は特殊能力は使ってはいけません
>……単純に馬鹿だよねこの設定
ヒーロー以外のほうが活躍できそうな個性沢山いるのにね…
853無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:58No.1416531158そうだねx1
    1782097438372.jpg-(64423 B)
64423 B
>ロボ子に刺されまくるヒロアカ
みい山にも刺されてるぞ
854無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:50No.1416531315+
Xメンみたいに特殊能力持ったミュータントが一般人の中から自然発生するって設定で良かったんちゃう
855無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:50No.1416531316そうだねx2
他責主人公がひたすら周りから忖度されてよちよちされる要介護漫画であってヒーロー漫画では断じてない
856無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:53No.1416531324+
    1782097493607.jpg-(18843 B)
18843 B
個性を使うのはダメだワンの設定のせいで自衛にも使えねぇ
857無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:57No.1416531333そうだねx2
勝ちたい気持ちなんか捨てろよヒーローならさあ…
858無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:02No.1416531344+
>みい山にも刺されてるぞ
まんまデクじゃんこれ…
859無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:45No.1416531481+
趣味でヒーロー活動してるサイタマの方が真っ当にヒーローなんだよなぁ
860無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:00No.1416531525+
>勝ちたい気持ちなんか捨てろよヒーローならさあ…
勝ちたい気持ちを持つのは別にいいと思うんだ
幼女を守らなきゃいけない時とかさ
861無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:40No.1416531627+
デクが個性以外で他のヒーローに勝っている所が無いのがちょっとした問題だね
862無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:52No.1416531664+
考えなく鳥山明みたいに人間と獣人いる世界観にするの雑談すぎだろ
863無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:58No.1416531678+
特殊学級を揶揄するのは適切な教育を受けられなくなる障壁になるから良くないぞ
同様に病気を侮蔑語に使うのも疾患を認めたくない人が出るから社会悪だ
ごめんヒロアカが名前のある病名とか言ってたわ
864無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:27No.1416531767+
性格クズな主人公がヒーローに担ぎ上げられるってコンセプトで作ってれば面白かった
聖人みたいな持ち上げ方されたらつまんねぇ
865無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:50No.1416531844そうだねx1
人を助けるのがヒーローだろ
866無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:12No.1416531921+
明らかに作者が自己愛性人格障害だと考えられる
867無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:30No.1416531978+
>人を助けるのがヒーローだろ
ヒーローになるために人を助けるのはヒーローですか?
868無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:54No.1416532039そうだねx2
    1782097734490.jpg-(77233 B)
77233 B
>>勝ちたい気持ちなんか捨てろよヒーローならさあ…
>勝ちたい気持ちを持つのは別にいいと思うんだ
>幼女を守らなきゃいけない時とかさ
お前ーっ!
869無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:06No.1416532072そうだねx5
なんでエンデヴァーが毒親扱いなのか理解できなかった
870無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:19No.1416532109+
>性格クズな主人公がヒーローに担ぎ上げられるってコンセプトで作ってれば面白かった
>聖人みたいな持ち上げ方されたらつまんねぇ
王道描けてないけどそもそも王道が分かってないから反王道にもなってないんだ
871無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:26No.1416532133+
努力の才能型主人公じゃん
872無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:33No.1416532332+
>>勝ちたい気持ちなんか捨てろよヒーローならさあ…
>勝ちたい気持ちを持つのは別にいいと思うんだ
>幼女を守らなきゃいけない時とかさ
ミリオ先輩に勝ちたいって気持ちで一杯一杯だったんだ
873無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:42No.1416532356+
>努力の才能型主人公じゃん
コーイチのことかな?
874無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:03No.1416532418+
>努力の才能型主人公じゃん
才能は無いし努力は足りてないぞ
875無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:03No.1416532420+
>努力の才能型主人公じゃん
才能(人に与えられた)があるから努力する型(そこまで努力してない)主人公だぞ
876無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:18No.1416532451+
>個性を使うのはダメだワンの設定のせいで自衛にも使えねぇ
ただし子供は対象外
877無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:33No.1416532498そうだねx3
>ミリオ先輩に勝ちたいって気持ちで一杯一杯だったんだ
酷かったですね
どれだけ自然に幼女を見捨てられるか対決
878無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:36No.1416532505そうだねx2
エンデヴァー関連は
毒親!→実はこれこれこういう事情が…→じゃあ長男がたまたまやべーやつだった!→でも実は…→なんなのこの嫁→でも家族愛…!→もうなにがしたいねん!→焦凍「俺ってなんなんだっけ」
879無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:39No.1416532514+
>王道描けてないけどそもそも王道が分かってないから反王道にもなってないんだ
新世代の王道だぞ?道を開けろ
880無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:48No.1416532538そうだねx3
>No.1416483992
考える前に動いた設定何度も擦るよな
言ってればそのうちそうなるわけでもないのに
881無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:48No.1416532539+
>性格クズな主人公がヒーローに担ぎ上げられるってコンセプトで作ってれば面白かった
>聖人みたいな持ち上げ方されたらつまんねぇ
開き直った佐々木哲平が本物のアイノイツキの追求をかわしながら
ホワイトナイトを描き続けるピカレスク漫画
ちょっと読みたかった…
882無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:52No.1416532547そうだねx4
>なんでエンデヴァーが毒親扱いなのか理解できなかった
作者の親父に見立てたお人形遊び
そして親父が正しかったことには気づいてない
883無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:03No.1416532739そうだねx2
>新世代の王道だぞ?道を開けろ
一代限りの種としてそのまま滅んでくれ
884無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:03No.1416532741+
なんかデクは能力とキャラクタ―持てあましてた感じ
結果的に爆轟のキャラと物語の方がクッキリ描けてた気がする
885無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:10No.1416532758そうだねx3
考える前に動ける設定ならエリちゃんを路地裏でエリちゃんを助けると思うが
886無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:23No.1416532800+
家で漫画描くだけが人生じゃないんだぞ
外で友達作れ
887無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:44No.1416532870そうだねx2
>>努力の才能型主人公じゃん
>才能(人に与えられた)があるから努力する型(そこまで努力してない)主人公だぞ
個性貰わなかったら何もしなかったよなこいつ
ナイトアイとか戦闘に個性使わないやつ居るんだから
個性ないからヒーローなれないってのは言い訳にならないんだよな
888無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:21No.1416532986そうだねx3
>結果的に爆轟のキャラと物語の方がクッキリ描けてた気がする

そうか?
1年くらい死んだままだったのに
889無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:32No.1416533028そうだねx1
努力型主人公って言い張るなら身体を鍛えてOFAを使いこなせるようにならんかい!
890無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:52No.1416533098+
>>最終巻のサブタイが私が来た!なの作者の人はヒロアカ読んだ事ないんだろうな…って
>一話と同じ展開を繰り返す!ってまあ聞こえはいいけどさ
>身体が勝手に動くなら実質引退状態で教師なんてやってねーだろ
僕が来たって所見てもらえばよかったのに…
マジで忘れてるよな作者も編集も
891無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:04No.1416533128そうだねx2
    1782098104711.jpg-(27706 B)
27706 B
>なんかデクは能力とキャラクタ―持てあましてた感じ
うn
>結果的に爆轟のキャラと物語の方がクッキリ描けてた気がする
892無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:11No.1416533147そうだねx1
>>結果的に爆轟のキャラと物語の方がクッキリ描けてた気がする
>え
>そうか?
>1年くらい死んだままだったのに
440日ちょい死んでた人気1位のキャラ
893無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:26No.1416533190そうだねx1
爆豪をトップヒーロー達が賢明に蘇生させようとする理屈が分かんねえんだよ
先にやる事あるだろ?
894無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:30No.1416533199そうだねx2
>結果的にエンデヴァーのキャラと物語の方がクッキリ描けてた気がする
895無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:49No.1416533257+
>爆豪をトップヒーロー達が賢明に蘇生させようとする理屈が分かんねえんだよ
>先にやる事あるだろ?
まず学生を避難させます
896無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:29No.1416533389+
エンデヴァーは最初こそ家族をないがしろにしてオールマイトへのライバル心と一位になる事に固執して
嫁と人間ダビスタやって失敗作作って放逐して焦凍できて焦凍だけスパルタ教育してオールマイト打倒だけを考えるロクデナシ親父として描かれてたが
だんだん補足する物語と描写が増えるにしたがってクズ度が下がってフワフワした訳わからん親父になった
クズ親父ならクズ親父として最後までブレずに描けばよかったのに
日和ったな
897無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:07No.1416533509そうだねx2
>嫁と人間ダビスタやって失敗作作って放逐して
してないしてない
長男が家出しただけ
898無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:08No.1416533514+
ヒーローのクズ
899無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:35No.1416533577そうだねx2
>人を助けるのがヒーローだろ
「助ける」じゃなくて執拗に「救ける」表記にこだわる所に
隠しきれない傲慢さをかんじる…
神にでもなったつもりであろうか…
900無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:40No.1416533594そうだねx4
爆豪は死んどくべきだった
民間人救うために屋上からワンちゃんダイブしてれば良い感じの死に方に出来た
901無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:48No.1416533619+
周りに否定されても嫌われても諦めず前線に立ち続けたエンデヴァー
ただし誰も感謝しないしヴィラン以下の扱い
902無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:07No.1416533677+
社会人経験ないから職業ヒーロー書けないので学生にします
学校では常に机に突っ伏してました
学生生活まともじゃないのに何で学生設定にしてんだよ
「職業ヒーローではSFRの丸パクリとすぐバレるため変更」という点を無視しても矛盾にまみれてるのいいよね
903無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:18No.1416533718+
まあヒーロー志望なのに能力貰うまで体力鍛えてなかった程度だし
904無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:23No.1416533737+
まぁどんだけ善行積んでも一番最初の爆轟の印象がゴミだったから一生嫌いなままだよ
905無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:46No.1416533810+
>周りに否定されても嫌われても諦めず前線に立ち続けたエンデヴァー
>ただし誰も感謝しないしヴィラン以下の扱い
市民は糞!
906無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:48No.1416533815+
エンデヴァーが親バカで実はたいして悪くないのは
堀越先生も狙ってやったことなんだ
ただ何か嫁の方が圧倒的に頭おかしくなっちゃっただけで…
907無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:56No.1416533844+
エンデヴァーのオリジンが主人公すぎる…
908無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:56No.1416533847+
作中では一年しか経過してないから鍛えてすぐ成果が出るわけじゃないというのはわからなくもないけど
読者の時間じゃ10年だからね…
あと学園舞台なのに美味しい二年生三年生の時期をやらないのは意味がわかんない
909無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:03No.1416533872そうだねx2
ダビスタ言うなら他に女作ったり年子バンバン作ったりせんかい
一穴主義で相手の体調気遣う種馬がどこにいんだよアホか
910無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:11No.1416533902そうだねx1
リアルで毒親父持ってる友人がエンデヴァーマジで憎んでたから
親が嫌いな人ほどこの漫画刺さるのかもしれん
デクも個性のある体に産んでもらえなかったことを女々しく引きずってたし
基本的に親って糞って感じで描いてるだろ
911無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:27No.1416533972そうだねx4
>エンデヴァーが親バカで実はたいして悪くないのは
>堀越先生も狙ってやったことなんだ
無いな
912無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:20No.1416534145+
    1782098420966.jpg-(18186 B)
18186 B
>嫁と人間ダビスタやって失敗作作って放逐して
嫁1人で年一個性ガチャとかタイパ悪過ぎだろ
城戸光政程度に色んな女性と関係持って子供作っていれば納得できるんだけど
913無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:57No.1416534264+
要救助者が気絶していたら破綻する救われる覚悟
914無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:58No.1416534266+
>リアルで毒親父持ってる友人がエンデヴァーマジで憎んでたから
>親が嫌いな人ほどこの漫画刺さるのかもしれん
>デクも個性のある体に産んでもらえなかったことを女々しく引きずってたし
>基本的に親って糞って感じで描いてるだろ
甘やかされて育ってそうな友人だな…
915無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:13No.1416534323+
デクの父親は何やってるんだろう
916無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:14No.1416534328+
序盤から迷走してんなぁって感じが延々と続いてそのまま終わった
917無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:30No.1416534375+
>>嫁と人間ダビスタやって失敗作作って放逐して
>嫁1人で年一個性ガチャとかタイパ悪過ぎだろ
>城戸光政程度に色んな女性と関係持って子供作っていれば納得できるんだけど
純愛だろぉ?
918無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:02No.1416534479+
>デクの父親は何やってるんだろう
本当に謎のまま終わってしまった…
919無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:06No.1416534494そうだねx3
ダビスタって…兄弟作ろうって最初誘ったのは嫁…
920無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:16No.1416534523+
>作中では一年しか経過してないから鍛えてすぐ成果が出るわけじゃないというのはわからなくもないけど
努力型って言うならずっと前からヒーロー目指して身体鍛えている設定で良くない?
921無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:28No.1416534560そうだねx3
>要救助者が気絶していたら破綻する救われる覚悟
そんな状況なくても「救われる覚悟」なんて概念自体がそもそも狂ってるぞ
922無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:09No.1416534706+
エンデヴァーは長男でまぁいいかしてたんだよな
923無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:18No.1416534736そうだねx3
ヴィランが「僕はエンデヴァーの息子です」とか言ったら信じるの意味わからん
一時期流行った「◯◯の息子です全てをお話しします」系の糞動画好きそうだなこの漫画の市民たち
924無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:38No.1416534799そうだねx2
>「助ける」じゃなくて執拗に「救ける」表記にこだわる所に
>隠しきれない傲慢さをかんじる…
>神にでもなったつもりであろうか…
「助」よりも「救」の方が画数多いからね、しょうがないね
925無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:46No.1416534823+
>努力型って言うならずっと前からヒーロー目指して身体鍛えている設定で良くない?
無個性で鍛えても意味ないよ…
926無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:10No.1416534911+
>デクの父親は何やってるんだろう
海外に出張中っていう設定が存在するだけの父親
927無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:21No.1416534947そうだねx1
つかデクはスレ画が最初で最後のゴミ拾いてマジ?
928無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:39No.1416535009+
使えない次男には辛く当たるどころか人間がダメになるまで甘やかしてるしな
929無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:42No.1416535016+
救われる覚悟って言う悍ましい言葉嫌い
930無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:50No.1416535044そうだねx3
>サイドキックファイティングルールが連載されていた雑誌には他にもマスキュラーやミルコのパクリ元も居る
名前がそのまんまマスキュラー
筋肉キャラで片目を負傷
もうね
931無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:51No.1416535047そうだねx2
    1782098691725.webp-(125668 B)
125668 B
>要救助者が気絶していたら破綻する救われる覚悟
手マンが何か助けを求めてそう!ってやるから助ける側の匙加減よ
932無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:27No.1416535163そうだねx2
>>努力型って言うならずっと前からヒーロー目指して身体鍛えている設定で良くない?
>無個性で鍛えても意味ないよ…
アスタさんにも同じ事を言えるの?
933無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:53No.1416535247+
>無個性で鍛えても意味ないよ…
個性無しだと無個性同然のサーは鍛えまくって5kgの押印投擲してヴィランを黙らせるフィジカル系だぞ?
934無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:11No.1416535316そうだねx1
>手マンが何か助けを求めてそう!ってやるから助ける側の匙加減よ
目の前の瓦礫の山とそれに潰されてる市民は完全無視なのよね
935無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:40No.1416535421そうだねx2
>No.1416535047
被害者で溢れてる瓦礫の山を余所に手マンを救けたいとか考えてるデク
こんな奴がヒーローなわけないだろ
936無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:50No.1416535453そうだねx2
無個性だと鍛えても意味ないって鍛えない理由になんの?
937無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:01No.1416535490そうだねx1
エンデヴァーは子作りも母体に負担の無いペースでしかやってないから普通の家族計画でしかなくて何が悪いのかさっぱり分からねえんだ
938無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:16No.1416535549+
ヒーローでも身体鍛えているのに
939無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:32No.1416535594+
>無個性だと鍛えても意味ないって鍛えない理由になんの?
この漫画ではなる
940無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:42No.1416535629+
サーナイトアイも身体能力は自前だけど?
941無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:56No.1416535674そうだねx5
>無個性で鍛えても意味ないよ…
おはデク
よくそんなので努力型って名乗れるな
942無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:00No.1416535686+
全部とりもどすも被害者が許してくれる
943無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:37No.1416535798+
>全部とりもどすも被害者が許してくれる
取り戻せてないし
全部って軽々しく使うなよいつも
944無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:26No.1416535965+
エンデヴァーが本当にオールマイト超える子供絶対作るマンだったら兄弟全員雄英に入れてるだろ
焦凍しかヒーロー志望じゃないってことは本人にやる気と才能がある場合にしかやらせんってことだし
自分の理想押し付けるような親じゃないよな
945無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:33No.1416535982+
エンデヴァーも身体能力強化無いのに片手で車止めるんだよな…
バケモンだろ
946無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:37No.1416535991そうだねx1
全部取り戻さないで全部壊したデク
947無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:51No.1416536036そうだねx2
>取り戻せてないし
>全部って軽々しく使うなよいつも
スパイダーマン全部読みました!
948無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:21No.1416536150+
>>取り戻せてないし
>>全部って軽々しく使うなよいつも
>スパイダーマン全部読みました!
デッドプールもだぞ
949無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:40No.1416536229+
>エンデヴァーも身体能力強化無いのに片手で車止めるんだよな…
>バケモンだろ
作者の人多分個性持ちは肉体も強化されるって設定を書いたつもりで描いてるんじゃないかな
950無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:41No.1416536230そうだねx1
イレイザーへッドの身体能力までは鍛えればいけるんだよな
トガに負けるけど
951無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:06No.1416536314そうだねx1
>>スパイダーマン全部読みました!
>デッドプールもだぞ
石油王でも不可能だと思うんだけど…
952無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:32No.1416536412+
鍛えるだけで1個5㎏ある押印を高速で投擲できるようになるからな
953無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:56No.1416536495そうだねx1
>イレイザーへッドの身体能力までは鍛えればいけるんだよな
>トガに負けるけど
相沢先生はヴィジランテで学生時代から頑張ってるので
954無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:00No.1416536513そうだねx1
>>>スパイダーマン全部読みました!
>>デッドプールもだぞ
>石油王でも不可能だと思うんだけど…
世界中のオタクや出版社に伝手がある超凄い石油王ならワンチャンあるかもねくらいだろうな…
955無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:10No.1416536553そうだねx1
>>努力型って言うならずっと前からヒーロー目指して身体鍛えている設定で良くない?
>無個性で鍛えても意味ないよ…
戦闘に個性使ってないヒーロー見て同じこと言えんの?
956無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:22No.1416536592+
ミリオも透過以外は自前の身体能力だよね…
957無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:04No.1416536734そうだねx3
やっぱ鍛えれば強くなるんだからデクが努力しなかったのは間違いなんだよな
958無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:21No.1416536797+
>>取り戻せてないし
>>全部って軽々しく使うなよいつも
>スパイダーマン全部読みました!
うそをつけ〜
959無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:43No.1416536875+
>>>スパイダーマン全部読みました!
>>デッドプールもだぞ
>石油王でも不可能だと思うんだけど…
そんなに沢山あんの!?
960無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:23No.1416537012そうだねx3
>>>>スパイダーマン全部読みました!
>>>デッドプールもだぞ
>>石油王でも不可能だと思うんだけど…
>そんなに沢山あんの!?
各国固有作品とか同人みたいのとかまであるからな
961無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:26No.1416537022+
雄英入学後も成績も身体能力もドベ集団だしな
962無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:34No.1416537277+
エンデヴァーのとこで修行したときが一番成長したデク
もうエンデヴァーに全部教われよ
963無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:18No.1416537411+
>エンデヴァーのとこで修行したときが一番成長したデク
>もうエンデヴァーに全部教われよ
毎日100件の案件こなすヒーローに無茶言うな
964無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:39No.1416537490+
コント後ろで見ていろ!
965無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:47No.1416537519そうだねx1
マイトは全部1人でやっちゃうのでヒーロー運用の先生としては最低レベルだしな
966無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:07No.1416537581そうだねx4
>コント後ろで見ていろ!
指示を!
967無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:10No.1416537595そうだねx1
1日平均100件以上の事件が起こるエンデヴァー管轄区は恐らくエンデヴァーファンのヴィランが殺到してるものと思われる
968無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:22No.1416537631そうだねx1
>>コント後ろで見ていろ!
>指示を!
待機だ!
969無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:27No.1416537656そうだねx5
    1782099447445.jpg-(407285 B)
407285 B
ヒロアカの主人公かっこいい
970無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:37No.1416537689そうだねx3
ヒーロー志望なのにデクが鍛えてなかったのは怠惰でしかない
鍛えれば強くなるのが確約された力を譲渡された後も元普通科の編入希望者に力負け
全然努力型じゃ無い
971無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:06No.1416537804そうだねx4
>>>コント後ろで見ていろ!
>>指示を!
>待機だ!
指示を!
972無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:12No.1416537820そうだねx3
>1日平均100件以上の事件が起こるエンデヴァー管轄区は恐らくエンデヴァーファンのヴィランが殺到してるものと思われる
ゴッサム・シティより治安が悪いとか言われてて笑うんだよね
973無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:54No.1416537987+
>マイトは全部1人でやっちゃうのでヒーロー運用の先生としては最低レベルだしな
でも鍛えてさえいればそれと同じことができるマイトコピーを作るための指導はできたはずなんだよな
デクにマイトの指導が全然効果なかったのはデクが想像を絶するほど鍛えてなかったせいもある
974無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:17No.1416538078そうだねx3
>ヒロアカの主人公かっこいい
コーイチのフィギュアーツ楽しみなんだよね
975無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:24No.1416538103そうだねx2
>ヒロアカの主人公かっこいい
俺のヒーローだ
976無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:27No.1416538113そうだねx5
「個性がなきゃ鍛えても意味ないよ…」
何て言うやつが努力型のヒーローって冗談やろ?
977無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:43No.1416538162そうだねx5
>>>>コント後ろで見ていろ!
>>>指示を!
>>待機だ!
>指示を!
イラつくだけで笑えねえやつ
978無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:02No.1416538432+
>「個性がなきゃ鍛えても意味ないよ…」
>何て言うやつが努力型のヒーローって冗談やろ?
映画でも誰も最上階の機械動かせるやついないのにでも君は個性が…ってメリッサ置いていこうとしてたしな
979無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:12No.1416538469+
まあね
念願の個性手に入ったんだからそっから猛烈に鍛えればいいしな
980無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:34No.1416538538そうだねx2
>>1日平均100件以上の事件が起こるエンデヴァー管轄区は恐らくエンデヴァーファンのヴィランが殺到してるものと思われる
>ゴッサム・シティより治安が悪いとか言われてて笑うんだよね
しかも担当区域制
981無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:55No.1416538602そうだねx1
    1782099715117.webp-(106260 B)
106260 B
大友克洋に許可は取ったのか?
982無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:12No.1416538664そうだねx1
>ヒーロー志望なのにデクが鍛えてなかったのは怠惰でしかない
>鍛えれば強くなるのが確約された力を譲渡された後も元普通科の編入希望者に力負け
>全然努力型じゃ無い
ちょっとでもまっとうに鍛えることから逃げられそうな抜け道見つけるとすぐ飛びつくしな
そして体壊していくという本末転倒ぶり
983無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:13No.1416538671+
>まあね
>念願の個性手に入ったんだからそっから猛烈に鍛えればいいしな
鍛えて気合入れるだけでマッスルフォームになれるのになんか無駄に個性増やし始めた…
984無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:17No.1416538686+
>>>1日平均100件以上の事件が起こるエンデヴァー管轄区は恐らくエンデヴァーファンのヴィランが殺到してるものと思われる
>>ゴッサム・シティより治安が悪いとか言われてて笑うんだよね
>しかも担当区域制
エンデヴァー事務所の近辺に住む人いなくなるだろこれ
985無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:32No.1416538733そうだねx4
    1782099752387.webp-(100034 B)
100034 B
パクリすぎ
986無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:45No.1416538772そうだねx5
>ヒロアカの主人公かっこいい
ヒーロー映画に出てる海外の俳優がヴィジランテの方推してるの納得してしまうんだ
987無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:14No.1416538875+
    1782099794754.jpg-(174433 B)
174433 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
988無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:32No.1416538945+
ヴィジランテはヒロアカって付いてるせいで知名度が低い
989無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:35No.1416538959そうだねx2
>>まあね
>>念願の個性手に入ったんだからそっから猛烈に鍛えればいいしな
>鍛えて気合入れるだけでマッスルフォームになれるのになんか無駄に個性増やし始めた…
いくら個性が生えようと全盛期マイトの足元にも及んでないしね
所詮は何もできずにAFOに殺された面々の個性
990無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:42No.1416538985そうだねx4
マイトの個性はマッスルフォームってことにしておけば歴代の個性が生えてきた時にデクのモヤシボディを補強出来たのに…
991無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:59No.1416539257そうだねx3
特殊な力なんかなくても他人のために努力できるのがヒーローだからこいつは違うよね
992無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:07No.1416539286そうだねx3
>1782099794754.jpg
取り入れるというか単なるパクリというか
993無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:13No.1416539306+
マイト無個性にしたせいで鍛えりゃいいだけじゃん二なるの本当にひどい
994無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:25No.1416539351+
>>1782099794754.jpg
>取り入れるというか単なるパクリというか
物は言いようってやつ
995無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:59No.1416539476そうだねx2
    1782099959691.png-(18920 B)
18920 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
996無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:06No.1416539498そうだねx1
    1782099966554.png-(2316015 B)
2316015 B
何回も同じ話をする
997無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:09No.1416539510そうだねx2
>すげー撫で肩
首もすげー長いぞ
998無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:40No.1416539614+
天から降りてきた才能がないと何もできないモブって意味ではなろう系主人公がぴったりだろ
努力型ではない
999無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:45No.1416539629そうだねx1
エンデヴァーが最高のヒーローだろ
1000無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:56No.1416539669+
デクって平和なうちになぜか功を焦って体壊していって世界に危機が迫るとふてくされて風呂にもはいらず無意味にうろつき始めるという謎ムーブしてるんだよね
わざと弱いままでいようとしてない?ってなる