二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782054591375.jpg-(100142 B)
100142 B無念Nameとしあき26/06/22(月)00:09:51No.1416468307+ 13:38頃消えます
ハンターハンター連載再開決定
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)00:10:33No.1416468468+
【HUNTER×HUNTER】—策謀が、加速する—【週刊少年ジャンプ31号より掲載!】
https://www.youtube.com/watch?v=R5lpKKrm5m8
2無念Nameとしあき26/06/22(月)00:11:23No.1416468652そうだねx15
うーん?
3無念Nameとしあき26/06/22(月)00:12:27No.1416468868そうだねx17
カードゲーム二回戦開始
4無念Nameとしあき26/06/22(月)00:14:01No.1416469172そうだねx31
読み返す気にならんのやけど…
5無念Nameとしあき26/06/22(月)00:20:06No.1416470466そうだねx54
素直に楽しみだよ
戒厳令出たしいい加減ヒソカの現在地位は知りたいな
6無念Nameとしあき26/06/22(月)00:25:21No.1416471513+
全10回って嘘なの?
7無念Nameとしあき26/06/22(月)00:26:15No.1416471694そうだねx41
まぁまともに完結しないしなこれ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)00:27:43No.1416471993そうだねx20
楽しみな反面またあの絵付き小説なんだろうなとうマンネリ感
9無念Nameとしあき26/06/22(月)00:28:39No.1416472183そうだねx28
スレ画のやつらもう出てこないだろうが
10無念Nameとしあき26/06/22(月)00:29:51No.1416472423そうだねx2
>全10回って嘘なの?
連載分は10回だけどその後の10話も作画中だから嘘かな
11無念Nameとしあき26/06/22(月)00:31:22No.1416472716+
>連載分は10回だけどその後の10話も作画中だから嘘かな
20話分原稿渡したんじゃなかった
12無念Nameとしあき26/06/22(月)00:31:37No.1416472775そうだねx9
また10回だったらほぼカードいじりだけでほぼ終わっちゃうよな
13無念Nameとしあき26/06/22(月)00:32:00No.1416472841そうだねx13
読者がみたい展開じゃなく
新キャラに新スキル・新情報と新事実で上書きしまくるイメージ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)00:33:21No.1416473094そうだねx7
モブvsモブだけはやらんで下さいよ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)00:35:22No.1416473471+
>>連載分は10回だけどその後の10話も作画中だから嘘かな
>20話分原稿渡したんじゃなかった
421話からの10話はまだ1話しか原稿完成してない
16無念Nameとしあき26/06/22(月)00:36:21No.1416473697+
    1782056181517.png-(1371311 B)
1371311 B
原稿は421話まで完成済
掲載は410話まで
17無念Nameとしあき26/06/22(月)00:41:41No.1416474796そうだねx3
ヒソカ「念獣とヤルのは異種間戦闘(アニマルプレイ)だからパス♦︎」
18無念Nameとしあき26/06/22(月)00:42:56No.1416475043そうだねx6
単行本派だからやっと数年前の連載分読める
今回の連載分読めるのは何年後だろう
19無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:32No.1416475150そうだねx4
今年はノブナガの念能力が分かるとええな
20無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:45No.1416475200+
2年間待たされたけど
ボノレノフが殺されないことを祈るのみ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:08No.1416475283そうだねx4
ゴンたち出なくなってから10年たってる感覚
22無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:42No.1416475369+
どこまで進んだら船降りられそうなんだ?
23無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:51No.1416475406そうだねx7
    1782056691902.jpg-(702902 B)
702902 B
今回で王子は何人退場するかな?
ベンジャミン王子はダメそう
24無念Nameとしあき26/06/22(月)00:45:30No.1416475541そうだねx7
スレ画はもう作品には出てこない
25無念Nameとしあき26/06/22(月)00:47:01No.1416475826そうだねx5
>今回で王子は何人退場するかな?
>ベンジャミン王子はダメそう
暗黒大陸ついたらどうせ全滅するんだからどうでもよくない?
26無念Nameとしあき26/06/22(月)00:48:38No.1416476104そうだねx6
王子の多さに頭痛するわ
27無念Nameとしあき26/06/22(月)00:50:32No.1416476443+
変わらん
28無念Nameとしあき26/06/22(月)00:51:04No.1416476538そうだねx5
いつ暗黒大陸着くんだ?
29無念Nameとしあき26/06/22(月)00:53:19No.1416476940+
>今回で王子は何人退場するかな?
>ベンジャミン王子はダメそう
でもベンジャミンも守護霊獣もまだほとんど何もしてないぞ
30無念Nameとしあき26/06/22(月)00:54:21No.1416477128そうだねx6
いつも連載再開まで単行本発売引っ張るのやめて欲しい
31無念Nameとしあき26/06/22(月)00:54:40No.1416477195+
ベンジャミンは名前の通りベンジャミンバトンやって赤子化しそうになるも失敗して死にそう
32無念Nameとしあき26/06/22(月)01:00:09No.1416478098そうだねx7
死ぬ前にエアブロウ使ってよ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)01:00:34No.1416478165そうだねx1
    1782057634427.jpg-(415739 B)
415739 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/22(月)01:01:30No.1416478306+
カードゲームはさすがに終わってるだろ
35無念Nameとしあき26/06/22(月)01:03:12No.1416478556そうだねx1
ツェリの本気戦闘が見てみたいわ
36無念Nameとしあき26/06/22(月)01:04:47No.1416478803+
もう覚えてないんだが王子らと暗黒大陸ってなんか関係あるんだっけ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:39No.1416478930そうだねx9
ツェリードニヒはもう要らないからラモットぐらいスパッと死んで欲しい
38無念Nameとしあき26/06/22(月)01:06:41No.1416479088そうだねx3
ハンター休載中に鬼滅が始まって終わったんだっけ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)01:06:59No.1416479127そうだねx3
もう富樫は原作に移して
40無念Nameとしあき26/06/22(月)01:07:34No.1416479219+
>今回で王子は何人退場するかな?
>ベンジャミン王子はダメそう
ベンジャミンとルズールスあたりじゃないか
あとフウゲツも怪しい
41無念Nameとしあき26/06/22(月)01:09:03No.1416479442+
他誌で連載続けるとか言うのは無しになったんか
42無念Nameとしあき26/06/22(月)01:09:34No.1416479524そうだねx16
>原稿は421話まで完成済
>掲載は410話まで
載せ惜しみするな
43無念Nameとしあき26/06/22(月)01:10:20No.1416479632+
ほぼ同期のワンピースが終わるまで止められない
44無念Nameとしあき26/06/22(月)01:13:11No.1416480076+
11話分しかできてないんじゃなかったっけ
連載中でも9話完成は絶望的
45無念Nameとしあき26/06/22(月)01:14:12No.1416480239そうだねx4
>読み返す気にならんのやけど…
ならよかったじゃん
46無念Nameとしあき26/06/22(月)01:15:39No.1416480419そうだねx4
蟻編って面白かったんだな
47無念Nameとしあき26/06/22(月)01:16:22No.1416480513そうだねx8
どうせ今回も10話載せてまた休載なんだろうけど
こんなこと後何回やれるんだろうな
48無念Nameとしあき26/06/22(月)01:16:33No.1416480531そうだねx1
若手のカグラバチが休むからベテランのハンターはその倍休ませて上げて欲しい
49無念Nameとしあき26/06/22(月)01:19:47No.1416480893そうだねx3
>若手のカグラバチが休むからベテランのハンターはその倍休ませて上げて欲しい
もう今回の連載再開が最後になりそう
50無念Nameとしあき26/06/22(月)01:20:21No.1416480952そうだねx3
もう俺達の暗黒大陸はこれからだENDでいいよ
51無念Nameとしあき26/06/22(月)01:20:41No.1416480991+
>もう今回の連載再開が最後になりそう
移籍するのか?
そういう噂も以前あったが
52無念Nameとしあき26/06/22(月)01:21:48No.1416481106+
>>原稿は421話まで完成済
>>掲載は410話まで
>載せ惜しみするな
もう週刊ジャンプでの連載は正式に終了してるので常に掲載枠があるわけではないからねえ
53無念Nameとしあき26/06/22(月)01:22:22No.1416481179+
ゴンは今なにしてるんだっけ
54無念Nameとしあき26/06/22(月)01:22:25No.1416481184そうだねx11
作者もう還暦だし
どんなに希望的観測で考えても後10年もすれば物理的に漫画が描けなくなるよな…
55無念Nameとしあき26/06/22(月)01:23:00No.1416481261そうだねx3
なんやかんやまだmay席巻するだろうな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)01:23:07No.1416481276+
>ゴンは今なにしてるんだっけ
パンチしてただろ
57無念Nameとしあき26/06/22(月)01:23:11No.1416481289+
>ゴンは今なにしてるんだっけ
念も無くして普通の人になったし故郷の村でダラダラしてる
58無念Nameとしあき26/06/22(月)01:24:01No.1416481395そうだねx8
冨樫のマイペースぶりマジですごいな
大体膿んで精神性腐らせるのに
再開するときは何事もなく普通に描いてるし
59無念Nameとしあき26/06/22(月)01:24:38No.1416481501そうだねx5
>大体膿んで精神性腐らせるのに
とっくにそうなってるだろ
60無念Nameとしあき26/06/22(月)01:28:12No.1416481956そうだねx14
Xで自己顕丸出しの冨樫は見たくなかった
61無念Nameとしあき26/06/22(月)01:28:27No.1416481985+
もう切りの良いところで終わらせてくれ
62無念Nameとしあき26/06/22(月)01:30:14No.1416482188+
>なんやかんやまだmay席巻するだろうな
…かなり批判意見も多くなりそうだけどな
63無念Nameとしあき26/06/22(月)01:30:36No.1416482233そうだねx1
>移籍するのか?
>そういう噂も以前あったが
完結まで冨樫先生をサポートすると編集部が言ってたのにこれで移籍したら笑うな
64無念Nameとしあき26/06/22(月)01:31:03No.1416482289+
ブラクロが季節ごとにしか出ないギガで完結させたからハンターもそこなら
65無念Nameとしあき26/06/22(月)01:31:48No.1416482363+
Dグレも今季刊誌だな
66無念Nameとしあき26/06/22(月)01:33:28No.1416482546+
>>ゴンは今なにしてるんだっけ
>パンチしてただろ
宿題だろ?
67無念Nameとしあき26/06/22(月)01:33:46No.1416482574そうだねx3
>ブラクロが季節ごとにしか出ないギガで完結させたからハンターもそこなら
今の冨樫には季刊も無理だって
68無念Nameとしあき26/06/22(月)01:33:58No.1416482595そうだねx1
>ブラクロが季節ごとにしか出ないギガで完結させたからハンターもそこなら
いつの間にか完結したのか…
69無念Nameとしあき26/06/22(月)01:34:23No.1416482648そうだねx22
>Xで自己顕丸出しの冨樫は見たくなかった
そんな自己顕丸出しなことしてるか?
お前が普段から少しも目立てない劣等感の塊みたいな人間にしかみえん
70無念Nameとしあき26/06/22(月)01:35:25No.1416482753+
>カードゲーム二回戦開始
なんかゴミ漫画がカードゲームだからパクってる!とか言ってきてウザかったわ
71無念Nameとしあき26/06/22(月)01:36:00No.1416482821そうだねx5
>Xで自己顕丸出しの冨樫は見たくなかった
チラ見せで興奮した俺は本当にチョロい
72無念Nameとしあき26/06/22(月)01:36:07No.1416482832+
名前も覚えてないけどなんか連呼してた
73無念Nameとしあき26/06/22(月)01:36:21No.1416482857そうだねx11
>>Xで自己顕丸出しの冨樫は見たくなかった
>そんな自己顕丸出しなことしてるか?
>お前が普段から少しも目立てない劣等感の塊みたいな人間にしかみえん
関係ないこと常につぶやくとかならまだしも基本原稿あげるてついでに読者サービスの一環でなんか描いてるだけでただの話題作りでしかないよね
74無念Nameとしあき26/06/22(月)01:36:34No.1416482882そうだねx4
ベルセルクやバスタードに比べればまだ希望があるのがハンターハンターだ
75無念Nameとしあき26/06/22(月)01:37:42No.1416482994そうだねx7
>ベルセルクやバスタードに比べればまだ希望があるのがハンターハンターだ
ねえよ
76無念Nameとしあき26/06/22(月)01:37:59No.1416483022そうだねx19
>そんな自己顕丸出しなことしてるか?
>お前が普段から少しも目立てない劣等感の塊みたいな人間にしかみえん
信者さん落ち着いて
77無念Nameとしあき26/06/22(月)01:38:46No.1416483097そうだねx3
>ベルセルクやバスタードに比べればまだ希望があるのがハンターハンターだ
死人と比べればね
78無念Nameとしあき26/06/22(月)01:39:34No.1416483186+
他の漫画と違って当初の目的は達成してるからね
79無念Nameとしあき26/06/22(月)01:39:44No.1416483210そうだねx1
なんで暗黒大陸行くんだっけ?
80無念Nameとしあき26/06/22(月)01:39:52No.1416483220そうだねx5
ちょっとした批判にもすぐキレて煽り散らかす辺り
信者も相当余裕なくなってるよな
81無念Nameとしあき26/06/22(月)01:39:57No.1416483233そうだねx2
>他の漫画と違って当初の目的は達成してるからね
まぁゴンの物語は綺麗に終わったからな
82無念Nameとしあき26/06/22(月)01:40:42No.1416483310+
いくら面白くても連載しないと興味を保てないな
フリーレンもハンタも大好きだったんだが…
83無念Nameとしあき26/06/22(月)01:41:49No.1416483415そうだねx3
>>Xで自己顕丸出しの冨樫は見たくなかった
>チラ見せで興奮した俺は本当にチョロい
チョロいっていうかただの馬鹿だろ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)01:41:58No.1416483428そうだねx2
    1782060118714.jpg-(73465 B)
73465 B
終われない
85無念Nameとしあき26/06/22(月)01:42:22No.1416483463そうだねx7
そもそも船内の話いる?
86無念Nameとしあき26/06/22(月)01:42:38No.1416483491そうだねx5
>>そんな自己顕丸出しなことしてるか?
>>お前が普段から少しも目立てない劣等感の塊みたいな人間にしかみえん
>信者さん落ち着いて
刺さったんだなどんまい
87無念Nameとしあき26/06/22(月)01:43:03No.1416483530そうだねx9
>そもそも船内の話いる?
いらない
88無念Nameとしあき26/06/22(月)01:43:03No.1416483532そうだねx3
原稿できちゃったけどなーチラッチラッ
89無念Nameとしあき26/06/22(月)01:43:14No.1416483556+
>もう俺達の暗黒大陸はこれからだENDでいいよ
暗黒大陸なんてなかったでいいよ
90無念Nameとしあき26/06/22(月)01:43:17No.1416483561そうだねx3
編集がわるいよ
91無念Nameとしあき26/06/22(月)01:43:57No.1416483637そうだねx5
>編集がわるいよ
まあ作家にここまで好き勝手やらせて何もしないのは流石にね
92無念Nameとしあき26/06/22(月)01:44:50No.1416483728+
>>もう俺達の暗黒大陸はこれからだENDでいいよ
>暗黒大陸なんてなかったでいいよ
暗黒大陸や災厄の数々は実は念能力だったとかでいい
93無念Nameとしあき26/06/22(月)01:45:30No.1416483776+
全部ゲームの中のお話でしたでOK
94無念Nameとしあき26/06/22(月)01:46:17No.1416483845そうだねx2
でもこれでまたジャンプの売り上げ上がっちゃうんだろ
95無念Nameとしあき26/06/22(月)01:46:18No.1416483848そうだねx2
掲載ペース的に暗黒大陸に着いてそこにゴンたちが合流したぐらいで作者の身体的限界が来るだろうから未完は確定
96無念Nameとしあき26/06/22(月)01:46:35No.1416483876そうだねx1
ロクに連載しないのにキャラと文字増やして
見たくもない脇のキャラ消化してるのが神の余裕を感じる
普通の作家が同じ事をしたら編集に怒られるか連載終わってる
97無念Nameとしあき26/06/22(月)01:46:38No.1416483882+
クラピカって結局どっちなん?
男?女?
98無念Nameとしあき26/06/22(月)01:47:22No.1416483958+
多分もうほとんどの読者が覚えてないんだろうけど今目指してるのは暗黒大陸じゃなくて暗黒大陸の手前の大陸
99無念Nameとしあき26/06/22(月)01:47:59No.1416484003そうだねx3
    1782060479800.png-(257107 B)
257107 B
>もう富樫は原作に移して
100無念Nameとしあき26/06/22(月)01:48:37No.1416484063+
暗黒大陸上陸してから狼煙上げてくれ
101無念Nameとしあき26/06/22(月)01:49:10No.1416484109そうだねx1
>神の余裕を感じる
もうあんまり時間も残されてないって現実が分かってないのかねぇ
102無念Nameとしあき26/06/22(月)01:49:29No.1416484134そうだねx4
>多分もうほとんどの読者が覚えてないんだろうけど今目指してるのは暗黒大陸じゃなくて暗黒大陸の手前の大陸
暗黒大陸の手前の大陸よりもかなり手前の給油ポイントにすらまだ着いてない
103無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:15No.1416484196+
今のシリーズで旅団はほぼ壊滅しそう
104無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:25No.1416484215そうだねx1
>でもこれでまたジャンプの売り上げ上がっちゃうんだろ
これもう反論に詰まった信者の鳴き声みたいなもんだよな
105無念Nameとしあき26/06/22(月)01:52:32No.1416484386+
全滅オチに期待してはよ沈めくらいの気持ちでいる
でも大量のキャラを出して矛盾なく描き切るみたいに言ってたから雑に大量処分も出来なそう
106無念Nameとしあき26/06/22(月)01:52:33No.1416484387そうだねx5
>>でもこれでまたジャンプの売り上げ上がっちゃうんだろ
>これもう反論に詰まった信者の鳴き声みたいなもんだよな
論じるようなやりとりあった?
107無念Nameとしあき26/06/22(月)01:52:33No.1416484388+
仮に本当に売り上げ上がるとしてもたったの10週だろ?
そんな大した価値あんの?
108無念Nameとしあき26/06/22(月)01:52:36No.1416484397そうだねx7
>1782060479800.png
下書きラフ掲載は良いんだ
109無念Nameとしあき26/06/22(月)01:53:01No.1416484437そうだねx2
休載期間長いのとキャラ増やすのは相性悪すぎんだよな
毎週連載してても無駄にキャラや視点変更多いと目が滑るのに
110無念Nameとしあき26/06/22(月)01:53:12No.1416484452そうだねx1
これまでのあらすじ作るのも大変そうだ
111無念Nameとしあき26/06/22(月)01:53:29No.1416484482そうだねx3
>今のシリーズで旅団はほぼ壊滅しそう
てかもうさっさと処分しろと思う
そんな引っ張るようなキャラでもないだろ
112無念Nameとしあき26/06/22(月)01:53:57No.1416484517そうだねx2
>>今のシリーズで旅団はほぼ壊滅しそう
>てかもうさっさと処分しろと思う
>そんな引っ張るようなキャラでもないだろ
ガキのごっこ遊び連中だしな
113無念Nameとしあき26/06/22(月)01:54:29No.1416484561+
>これまでのあらすじ作るのも大変そうだ
いやあ
一々無駄に説明長いだけでやってること自体は至って単純だからそんなに難しくもないと思う
114無念Nameとしあき26/06/22(月)01:54:42No.1416484573そうだねx1
>これまでのあらすじ作るのも大変そうだ
キャラが多いだけでその週の展開とは関係ないものばかりだから多分大丈夫だろう
115無念Nameとしあき26/06/22(月)01:55:19No.1416484610そうだねx1
>一々無駄に説明長いだけでやってること自体は至って単純だからそんなに難しくもないと思う
ちょっとやってみてよ
116無念Nameとしあき26/06/22(月)01:55:37No.1416484641そうだねx2
>仮に本当に売り上げ上がるとしてもたったの10週だろ?
>そんな大した価値あんの?
もうジャンプ買ってないけどハンター載るのは買うってのが他の連載に少しでも興味を持ってくれる可能性があるなら価値はあるでしょ
117無念Nameとしあき26/06/22(月)01:55:59No.1416484679そうだねx5
>>一々無駄に説明長いだけでやってること自体は至って単純だからそんなに難しくもないと思う
>ちょっとやってみてよ
船の中で王子たちが王位継承権を巡って小競り合いしてます
118無念Nameとしあき26/06/22(月)01:56:35No.1416484732そうだねx5
大変なのはこれを翻訳する人
119無念Nameとしあき26/06/22(月)01:56:55No.1416484757そうだねx8
>>編集がわるいよ
>まあ作家にここまで好き勝手やらせて何もしないのは流石にね
二人セゾンを神回とか言う編集ってさあ
120無念Nameとしあき26/06/22(月)01:57:08No.1416484771+
継承戦編入って何年経ったんだろう
15年くらい?
121無念Nameとしあき26/06/22(月)01:57:28No.1416484800+
>ちょっとやってみてよ
ベンジャミィの話なら毒ガスで余命ないから戒厳令下で何とかしたいミィって部分だけで良いし
カードゲームなら…何説明するんだろうなこれ
122無念Nameとしあき26/06/22(月)01:58:07No.1416484851そうだねx3
>>>編集がわるいよ
>>まあ作家にここまで好き勝手やらせて何もしないのは流石にね
>二人セゾンを神回とか言う編集ってさあ
編集がただの太鼓持ちになったらおしまいよね
123無念Nameとしあき26/06/22(月)01:58:17No.1416484863そうだねx5
キャプテン翼の作者もラフのネーム掲載に変えたし
それでも全然いいんだけどな
124無念Nameとしあき26/06/22(月)01:58:22No.1416484871そうだねx3
今のくだりさっさと飛ばしてジンとパリスのとこだけ見たいよ
125無念Nameとしあき26/06/22(月)01:58:54No.1416484916+
大筋と関係なさすぎて逆にあらすじ書きにくそうなやつ
126無念Nameとしあき26/06/22(月)01:59:59No.1416485029+
お話の流れとしてはビヨンド取り逃がして暗黒大陸でハントって感じにしたいんだろうけど描き切るのはまあ無理だろな…
127無念Nameとしあき26/06/22(月)02:00:41No.1416485085+
編集は後継者とか考えてるんだろうか
128無念Nameとしあき26/06/22(月)02:01:44No.1416485189そうだねx2
>大変なのはこれを翻訳する人
これこそAIの出番
129無念Nameとしあき26/06/22(月)02:01:52No.1416485206+
キャラ増やすなら幽白とかレベルEのキャラ出してくれよな
130無念Nameとしあき26/06/22(月)02:02:04No.1416485232そうだねx3
>お話の流れとしてはビヨンド取り逃がして暗黒大陸でハントって感じにしたいんだろうけど描き切るのはまあ無理だろな…
ゴンキルクラピカレオリオからしたらあんなやつどうでもよくねえか
ジンすら眼中にあるのは暗黒大陸とパリストンだぞ?
131無念Nameとしあき26/06/22(月)02:02:04No.1416485234そうだねx7
新キャラちょっとどうでもいいのが増えすぎて…
132無念Nameとしあき26/06/22(月)02:02:47No.1416485285そうだねx4
レオリオは戦闘することなく連載終わりそうやな
133無念Nameとしあき26/06/22(月)02:03:20No.1416485332+
小説でいいんだけどなぁ
本人がやりたいのももう文章の方じゃないのか
134無念Nameとしあき26/06/22(月)02:03:58No.1416485386+
>>大変なのはこれを翻訳する人
>これこそAIの出番
無理
というかこれまでの翻訳との整合性を取ってくれない
135無念Nameとしあき26/06/22(月)02:05:23No.1416485507+
>>大変なのはこれを翻訳する人
>これこそAIの出番
無茶苦茶言って余計時間かかりそう
136無念Nameとしあき26/06/22(月)02:06:28No.1416485594そうだねx5
ジャンプ編集部が頭下げてくるから連載してやってる立場にしか見えなくなってきたこの人
今の本誌やばいし
137無念Nameとしあき26/06/22(月)02:07:23No.1416485665そうだねx3
>ジャンプ編集部が頭下げてくるから連載してやってる立場にしか見えなくなってきたこの人
>今の本誌やばいし
ないない
138無念Nameとしあき26/06/22(月)02:08:44No.1416485778+
>>大変なのはこれを翻訳する人
>これこそAIの出番
クラピカ語録を流暢に喋るモデルとか作ってはならん
139無念Nameとしあき26/06/22(月)02:10:28No.1416485885そうだねx3
>ジャンプ編集部が頭下げてくるから連載してやってる立場にしか見えなくなってきたこの人
>今の本誌やばいし
看板のカグラバチの休載と入れ替えだしな
140無念Nameとしあき26/06/22(月)02:11:38No.1416485973そうだねx3
>小説でいいんだけどなぁ
>本人がやりたいのももう文章の方じゃないのか
あんな一つのセリフの長い小説あるかよ
141無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:32No.1416486119そうだねx5
>あんな一つのセリフの長い小説あるかよ
典型的な引き算のできないタイプだよな
つぎ足しすぎて腐った秘伝のたれ
142無念Nameとしあき26/06/22(月)02:16:16No.1416486298そうだねx3
暗黒大陸はプロットや年表でもいい
なんなら重要シーンだけダイジェストでもいい
未来の新規アニメスタッフに肉付けさせよう
143無念Nameとしあき26/06/22(月)02:17:55No.1416486408+
>Xで自己顕丸出しの冨樫は見たくなかった
嫁がかまってくれなくなったんじゃね
144無念Nameとしあき26/06/22(月)02:18:33No.1416486443+
FSS方式にすればいいのにね
145無念Nameとしあき26/06/22(月)02:19:06No.1416486482そうだねx3
>典型的な引き算のできないタイプだよな
この人
とにかく設定を盛りまくるのは好きだけどその逆はてんでダメよね昔から
146無念Nameとしあき26/06/22(月)02:21:03No.1416486602そうだねx1
ドラゴンボールで言えばブルマとクリリンたちがナメック星に向かう宇宙船の中みたいなエピソードだからなこれ…
いちおう蜘蛛とクラピカの話はこれで区切りがつきそうだけど
147無念Nameとしあき26/06/22(月)02:21:06No.1416486609そうだねx3
ワンピースハンターハンターブリーチの連載陣が帰ってくるとか20年前かよ
148無念Nameとしあき26/06/22(月)02:21:14No.1416486617+
>あんな一つのセリフの長い小説あるかよ
きょ、京極夏彦…(読みやすい作品もあります)
149無念Nameとしあき26/06/22(月)02:23:14No.1416486739そうだねx1
ボルトも本誌でやらせよう
150無念Nameとしあき26/06/22(月)02:24:03No.1416486782そうだねx1
>この人
>とにかく設定を盛りまくるのは好きだけどその逆はてんでダメよね昔から
昔はもう少し自分の中で煮詰めてから持ってたけどもう磨き上げる手間すら惜しむようになった
151無念Nameとしあき26/06/22(月)02:31:16No.1416487213+
色々かきたいって言ってたのこれに全部ぶち込んでるのかな
152無念Nameとしあき26/06/22(月)02:34:37No.1416487400+
先に最新刊ほしいな
ベンジャミンの中身ってベンジャミンだったっけ?ハルケンブルグの可能性もあったよね
153無念Nameとしあき26/06/22(月)02:38:15No.1416487601+
>色々かきたいって言ってたのこれに全部ぶち込んでるのかな
殆ど文字ばかりだ…
154無念Nameとしあき26/06/22(月)02:44:06No.1416487893そうだねx6
31って来週かよ
嬉しい
155無念Nameとしあき26/06/22(月)02:44:55No.1416487948+
本当に週刊出来るの?
月刊の方がよくないか
156無念Nameとしあき26/06/22(月)02:48:14No.1416488126そうだねx3
>本当に週刊出来るの?
描き溜めだから予め決まってる期間は毎週載るよ
157無念Nameとしあき26/06/22(月)02:49:35No.1416488173そうだねx3
>本当に週刊出来るの?
>月刊の方がよくないか
こんだけ時間かけてて出来るの?って疑問が出るのが分からない
どう見ても出来てない
でも手放す気もないんだろう
158無念Nameとしあき26/06/22(月)02:49:59No.1416488198そうだねx2
>本当に週刊出来るの?
>月刊の方がよくないか
月刊できると思ってるの?
年刊すら無理だよ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)02:54:26No.1416488419+
週刊
月刊
季刊
富樫刊
160無念Nameとしあき26/06/22(月)02:59:39No.1416488722+
>ベンジャミンの中身ってベンジャミンだったっけ?ハルケンブルグの可能性もあったよね
普通にジャミンじゃねモノローグ的に
161無念Nameとしあき26/06/22(月)03:02:05No.1416488839+
緋の目持ってる王子がチート能力でラスボスになるんかな
第一王子強そうだけど負けそ
162無念Nameとしあき26/06/22(月)03:06:45No.1416489060+
マジ漫字
163無念Nameとしあき26/06/22(月)03:08:23No.1416489134そうだねx3
次の連載始まるの確定してから新刊出すのやめてほしい
富樫時間終わったらすぐ新刊出して…
164無念Nameとしあき26/06/22(月)03:10:16No.1416489205+
>年刊すら無理だよ
いや1回分あたりなら年刊以上のペースではある
165無念Nameとしあき26/06/22(月)03:11:21No.1416489241+
ゴンキルの声優もアニメ絶望的だな
166無念Nameとしあき26/06/22(月)03:13:36No.1416489324+
>緋の目持ってる王子がチート能力でラスボスになるんかな
>第一王子強そうだけど負けそ
まぁそうだろう
ネテロの血筋の可能性まであるし
167無念Nameとしあき26/06/22(月)03:17:45No.1416489491そうだねx10
いやー楽しみだ
再開するとハンタの事で頭がいっぱいになるから今回もめっちゃ語りに来るわ
168無念Nameとしあき26/06/22(月)03:19:32No.1416489566+
こっから死人が出まくりでとんでもない事になりそうだけどそれを更にどんでん返しもしてきそうでなぁ
ワクワクが止まらない
169無念Nameとしあき26/06/22(月)03:30:16No.1416489960+
>こっから死人が出まくりでとんでもない事になりそうだけどそれを更にどんでん返しもしてきそうでなぁ
>ワクワクが止まらない
とりあえず最上部の客船のみ残してホエール号沈みそう
170無念Nameとしあき26/06/22(月)03:36:25No.1416490166+
ハンター再開するぞとしあき!
171無念Nameとしあき26/06/22(月)03:37:30No.1416490218そうだねx3
何だこのキャラいらねえって思ってた王子とかヤクザとかは読んでる内に続きが気になったけどツェリの友達は未だに一向に興味がわかない
172無念Nameとしあき26/06/22(月)03:42:57No.1416490387+
船が沈む大暴動になりかね、みたいな事警告されてたけど
本当になるかな?
173無念Nameとしあき26/06/22(月)03:54:49No.1416490758+
>船が沈む大暴動になりかね、みたいな事警告されてたけど
>本当になるかな?
暴動は起こっても船は沈まんだろ
暗黒大陸行けなくなるし
174無念Nameとしあき26/06/22(月)04:01:49No.1416490936+
>次の連載始まるの確定してから新刊出すのやめてほしい
>富樫時間終わったらすぐ新刊出して…
まあ新刊発売が連載再開の合図みたいにもなってるからねえ…
それで気付く人もいるだろうしすぐにその続きが読めるってのも大きなフックになるし
175無念Nameとしあき26/06/22(月)04:03:34No.1416490972+
念でワープすりゃいいじゃん
176無念Nameとしあき26/06/22(月)04:11:17No.1416491150+
>原稿は421話まで完成済
>掲載は410話まで
毎回2連載先まで作っては1連載分だけ連載なんだよな
その理由はアニメ化単行本化冨樫展などイベントに合わせて掲載するため
ただし前回は鳥山追悼なのか例外的に2連載分一挙に連載したので
今回の連載までこれだけ時間がかかった
177無念Nameとしあき26/06/22(月)04:22:16No.1416491384そうだねx1
>念でワープすりゃいいじゃん
誰かが一度はマーキングしないとワープ出来ない
178無念Nameとしあき26/06/22(月)04:30:45No.1416491563+
    1782070245753.jpg-(63304 B)
63304 B
>念でワープすりゃいいじゃん
拳をちょっとワープさせるだけでも大変だからなあ
179無念Nameとしあき26/06/22(月)04:41:17No.1416491807+
>2年間待たされたけど
>ボノレノフが殺されないことを祈るのみ
ボノの心配してるとしあき初めてみた
180無念Nameとしあき26/06/22(月)04:43:36No.1416491863+
レス乞食メンタル過ぎるのが完全にバレた作者
181無念Nameとしあき26/06/22(月)05:04:04No.1416492397+
>大変なのはこれを翻訳する人
日本語を完璧に理解している
ハンターハンター(念能力など)を理解している
うん日本語わかるオレでもキツいわヒソカvsクロロなんてクロロが何言ってるか理解してないもん
182無念Nameとしあき26/06/22(月)05:06:18No.1416492443+
文字読めない人たちが脱落しまくってるらしいな
183無念Nameとしあき26/06/22(月)05:11:08No.1416492561そうだねx1
もう40代のおっさんしか読んでないんだって
184無念Nameとしあき26/06/22(月)05:11:12No.1416492563+
推しは?
185無念Nameとしあき26/06/22(月)05:19:35No.1416492805そうだねx1
10話分載るとしても9月まではもつな
ハンタ載ってる時だけジャンプの売上は跳ね上がるから
落ち込んだ部数も回復するね
186無念Nameとしあき26/06/22(月)05:20:36No.1416492835そうだねx4
おもしろけりゃ文字数なんて気にせんだろ
3行以上で発狂する発達なんて読者の数に入れなくてOK
187無念Nameとしあき26/06/22(月)05:23:51No.1416492940+
最後に連載休止した時の話覚えてる?
俺はもう忘れたが
188無念Nameとしあき26/06/22(月)05:24:27No.1416492963+
>念でワープすりゃいいじゃん
ノブの空間転移って移動してる乗り物にも出口作れるしな
189無念Nameとしあき26/06/22(月)05:29:35No.1416493123+
また枝葉が増えて本筋あまり進まないとか勘弁
190無念Nameとしあき26/06/22(月)05:31:32No.1416493172+
ジンの動向が知りたいのにそっちはほぼ触れてなくて残念
191無念Nameとしあき26/06/22(月)05:32:09No.1416493180+
37564のシーンって今の話の前?後?
192無念Nameとしあき26/06/22(月)05:32:42No.1416493197+
>もう40代のおっさんしか読んでないんだって
そりゃ子供は興味ないだろう
193無念Nameとしあき26/06/22(月)05:35:49No.1416493311そうだねx2
週間で10週掲載するより
月間で10ヶ月間やった方が楽しめるんじゃね
194無念Nameとしあき26/06/22(月)05:37:00No.1416493346+
>>もう40代のおっさんしか読んでないんだって
>そりゃ子供は興味ないだろう
ハンターの長い休載期間の合間に鬼滅が連載開始して堂々と完結しちゃうんだからなぁ
195無念Nameとしあき26/06/22(月)06:02:22No.1416494211+
新刊+連載再開でやっとスクラップの更新が出来る
196無念Nameとしあき26/06/22(月)06:07:17No.1416494409そうだねx1
もう最後は文字だけで結末まで掲載して連載終了でいいよ
ゴンはミトさんと結婚しました
キルアはゾルディックの当主になりました
レオリオは医者になりました
クラピカと旅団とヒソカは死にました
って箇条書きで
197無念Nameとしあき26/06/22(月)06:09:35No.1416494513そうだねx2
前回の連載って結構話が動いたよな
連載期間だけ買ってた電子のジャンプ読み返そう
198無念Nameとしあき26/06/22(月)06:13:04No.1416494653+
前は文字が多いところでも背景やキャラの上に文字があったりした
今は白紙の上に文字で漫画じゃないコマになってる…
199無念Nameとしあき26/06/22(月)06:18:18No.1416494850+
>週間で10週掲載するより
>月間で10ヶ月間やった方が楽しめるんじゃね
毎月1Pとかになってそう
200無念Nameとしあき26/06/22(月)06:22:21No.1416495017+
前回で一気に王子らの事態が動いたりクロロが具体的になにをしようとしてるのかもわかったしと
今回の10週分で大分話進みそうだから楽しみ
201無念Nameとしあき26/06/22(月)06:26:33No.1416495209そうだねx2
さっさと旅団周りの話進めてくれ
それ以外の話一切興味ないわ
202無念Nameとしあき26/06/22(月)06:32:35No.1416495508+
ベンジャミィの中にハルケンが入ってるのかどうか…
一人称が俺だったから前話のミィは中身のミィだろうけど
同居してるってパターンのやつなのかな
203無念Nameとしあき26/06/22(月)06:39:59No.1416495921+
>No.1416495209
アビスにボン出せって言ってそうな腐女子さん
どうも…
204無念Nameとしあき26/06/22(月)06:47:38No.1416496394+
クラピカと旅団に何かしら決着つけるための継承編なんだろうけど
お互い船に乗ってると気づくまでに俺の寿命の方が尽きそう
205無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:05No.1416496552+
文字読める読めないとかいつまで負け惜しみ言ってんだ
作者が生きてる間に完結しない漫画から抜け出す当たり前の現実を見る人間が増えてるだけだ
206無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:18No.1416496560そうだねx12
    1782078618271.jpg-(326395 B)
326395 B
休むのは構わないんだけど漫画下手になりすぎたのがちょっと
207無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:45No.1416496591+
暗黒大陸ついたら起こして
208無念Nameとしあき26/06/22(月)06:51:21No.1416496626+
旅団の悲しき過去の後出しのお陰で薄汚い血の一族説出てきちゃったの面白くないのに笑っちゃった
どうすんの
209無念Nameとしあき26/06/22(月)06:53:04No.1416496748そうだねx1
>暗黒大陸ついたら起こして
棺桶で寝るのか…
210無念Nameとしあき26/06/22(月)06:54:36No.1416496839そうだねx1
>休むのは構わないんだけど漫画下手になりすぎたのがちょっと
これだけの文字量書くページあるなら結末まで文字で書いて連載終了でいいよ
211無念Nameとしあき26/06/22(月)06:58:40No.1416497107+
>旅団の悲しき過去の後出しのお陰で薄汚い血の一族説出てきちゃったの面白くないのに笑っちゃった
>どうすんの
厳密には新アニの映画に合わせて読み切りでかかれたハンターハンター0からでしょ
あれの最後のに旅団がクルタ族を全滅させたのに
なぜか流星街の報復のメッセージがあったことでなんかクルタ族がやったんじゃないかって言われるようになったんだし
212無念Nameとしあき26/06/22(月)06:58:45No.1416497119+
もう完結は諦めてるから
安心して読んでられる
213無念Nameとしあき26/06/22(月)06:59:46No.1416497182+
吹き出し多いしその吹き出しもデカく、なのに収まらなくて小さくなってる文字
文字数がエグすぎる褒めてない漫画として描いてるならもっと整理しろ最多登場人物数とか狙わんで良い
214無念Nameとしあき26/06/22(月)07:00:35No.1416497240そうだねx2
つーかこんだけ悠長に時間もらえたらそりゃマシなもん書けるよな
でも真面目に連載やってた初期の方が間違いなく面白かった
215無念Nameとしあき26/06/22(月)07:00:37No.1416497245+
>前回の連載って結構話が動いたよな
>連載期間だけ買ってた電子のジャンプ読み返そう
普通の連載ならとっくに暗黒大陸着いてますよ
216無念Nameとしあき26/06/22(月)07:01:30No.1416497300+
この手の劣化はもう終わり
直すことに向き合わずに自分の殻に閉じこもって死ぬまで出てこなくなる
217無念Nameとしあき26/06/22(月)07:01:41No.1416497310+
>>休むのは構わないんだけど漫画下手になりすぎたのがちょっと
>これだけの文字量書くページあるなら結末まで文字で書いて連載終了でいいよ
もはや文章だけ投げてAIに書かせたほうがいいレベル
218無念Nameとしあき26/06/22(月)07:03:19No.1416497428そうだねx3
>つーかこんだけ悠長に時間もらえたらそりゃマシなもん書けるよな
>でも真面目に連載やってた初期の方が間違いなく面白かった
ほとんど休まず描いてたNARUTOとBLEACHと比べて粗がないかというとそうでもないしな
219無念Nameとしあき26/06/22(月)07:04:54No.1416497543+
ベルセルクみたいに事情があるわけでもないのに
流石に時間かけ過ぎだなって思う
220無念Nameとしあき26/06/22(月)07:10:32No.1416497920+
>>つーかこんだけ悠長に時間もらえたらそりゃマシなもん書けるよな
>>でも真面目に連載やってた初期の方が間違いなく面白かった
>ほとんど休まず描いてたNARUTOとBLEACHと比べて粗がないかというとそうでもないしな
粗があってもライブ感でなら気にならなくて楽しめるけど
間が開きすぎて読み返すと引っかかるところとか出てきちゃうんだよね
多分毎週連載してたら気にならないで楽しめる
221無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:03No.1416498490そうだねx3
>暗黒大陸ついたらどうせ全滅するんだからどうでもよくない?
王子たちは暗黒大陸になんかいかないです…
222無念Nameとしあき26/06/22(月)07:21:00No.1416498726+
もう自分自身の言い訳に手一杯で読者のほうなんぞ見ていない
223無念Nameとしあき26/06/22(月)07:37:47No.1416500014+
>>暗黒大陸ついたらどうせ全滅するんだからどうでもよくない?
>王子たちは暗黒大陸になんかいかないです…
暗黒大陸の手前の島に移住するのを
カッコ付けて暗黒大陸に行くって言ってるんだっけか
224無念Nameとしあき26/06/22(月)07:39:32No.1416500157+
>ベルセルクみたいに事情があるわけでもないのに
>流石に時間かけ過ぎだなって思う
体調悪いのに自分で描くことにこだわってたのはどっちも同じでは
ベルセルクの作者はマジで死ぬ寸前で
富樫は腰が痛いだけって差はあるけど
225無念Nameとしあき26/06/22(月)07:39:42No.1416500174そうだねx2
>休むのは構わないんだけど漫画下手になりすぎたのがちょっと
吹き出し多い割に大した情報量無いな
・よそ者のハンター協会が出張るとバランス崩れてマフィアが暴発するかも
・王子は新しいオモチャ好きでムキになりやすい
・演習の成果で煽ってきた同級生に記録更新した上で銃弾で返した
これくらいしか必要な情報無い
226無念Nameとしあき26/06/22(月)07:41:33No.1416500324+
>富樫は腰が痛いだけって差はあるけど
腰痛なめんな
富樫の腰痛はうんこした後ケツを拭けないくらいの重症だったはず
227無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:09No.1416500370そうだねx3
>もう40代のおっさんしか読んでないんだって
めじるしとかまちぼうけとかハンタ商品が瞬殺しまくってるけど
おっさんすげえな
228無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:15No.1416500563+
>吹き出し多いしその吹き出しもデカく、なのに収まらなくて小さくなってる文字
>文字数がエグすぎる褒めてない漫画として描いてるならもっと整理しろ最多登場人物数とか狙わんで良い
こんな感じで冨樫に上から目線の作画と組んだらそれはそれで荒れそうだな
村田とか本人は良かれと思ってセリフ削ったりオリキャラの活躍足したりするし
229無念Nameとしあき26/06/22(月)07:45:37No.1416500665そうだねx7
ハンターは完成したらすぐ載せるとかでなくて
ジャンプ側が低迷時の切り札みたいに使ってるね
230無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:24No.1416500721そうだねx1
>ベルセルクみたいに事情があるわけでもないのに
>流石に時間かけ過ぎだなって思う
ベルセルクは絵に拘りすぎ世界中の読者もそれを求めたから
作画に時間がかかりまくった(絵がゴミなら誰も買わない)
ハンタは脚本に時間がかかりまくってる
文字多すぎ!って言われてるがあれでも泣く泣く削りまくってて
脚本段階ではそれの何倍も文字がある上に
完成したら話に粗はないか検証して駄目と判断したら白紙に戻してる
(話がゴミなら誰も買わない)
客がもっと絵をもっと話をって求めすぎ
これだけ時間をかけて完成しても絵や話の粗探しをする連中が絶えないから
ますます時間がかかっていく
231無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:33No.1416500901+
>>もう40代のおっさんしか読んでないんだって
>めじるしとかまちぼうけとかハンタ商品が瞬殺しまくってるけど
>おっさんすげえな
おっさん金あるし有給も持て余し気味だからな
10代や20代に人気とは俺も思えない
232無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:33No.1416501201+
身体ボロボロのおじいさんの描く漫画を生き甲斐にするおじさんたち
233無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:58No.1416501478そうだねx1
もう腰を鵜呑みにする奴は喋らなくていいよ
脳みそが不良セクタだらけで情報更新できないんだろ
234無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:22No.1416501526+
お絵描きくらいちゃっちゃと済ませなさい
235無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:23No.1416501527そうだねx2
    1782082523762.png-(78534 B)
78534 B
冨樫は自分で丹念に積み上げたものをあっさり終わらす癖あるから作家として信用できん
236無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:57No.1416501670そうだねx1
>もう腰を鵜呑みにする奴は喋らなくていいよ
>脳みそが不良セクタだらけで情報更新できないんだろ
本人の発信する情報は信じずに
俺の考える真実こそ全てと思っちゃうタイプ?
237無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:32No.1416501725+
また知らん奴らがくっちゃべってることに10週間かける気か?
流石に巻いていかないと作者の寿命が尽きるだろ
終わりが見えないし
238無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:19No.1416502194+
ヒソカは誰を殺せれば雑魚狩りの汚名を返上できるんだ?
フィンクスやフェイタンを殺したら雑魚狩り卒業判定でいい?
239無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:29No.1416502317そうだねx2
>ヒソカは誰を殺せれば雑魚狩りの汚名を返上できるんだ?
>フィンクスやフェイタンを殺したら雑魚狩り卒業判定でいい?
そいつらもザコだろ
団長とそいつらをまとめて倒してようやく卒業判定になるかどうか
240無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:04No.1416502534+
>推しは?
箱だな×
箱推しだな○
241無念Nameとしあき26/06/22(月)08:06:51No.1416502604+
登場人物数のギネス記録に挑戦しようとしてるんだっけ?
なら描いてくれよ
242無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:58No.1416502711+
>もう最後は文字だけで結末まで掲載して連載終了でいいよ
>ゴンはミトさんと結婚しました
>キルアはゾルディックの当主になりました
>レオリオは医者になりました
>クラピカと旅団とヒソカは死にました
>って箇条書きで
なんかテレビで最終回モノローグやってたじゃんゴンがなんたらみたいなの
243無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:01No.1416502718+
>登場人物数のギネス記録に挑戦しようとしてるんだっけ?
>なら描いてくれよ
どこ情報だ?
流石に無理やろ
244無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:44No.1416502778+
>なんかテレビで最終回モノローグやってたじゃんゴンがなんたらみたいなの
ギンね
245無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:03No.1416503023+
>>ヒソカは誰を殺せれば雑魚狩りの汚名を返上できるんだ?
>>フィンクスやフェイタンを殺したら雑魚狩り卒業判定でいい?
>そいつらもザコだろ
>団長とそいつらをまとめて倒してようやく卒業判定になるかどうか
それじゃ団長まで雑魚みたいじゃないですか
246無念Nameとしあき26/06/22(月)08:12:44No.1416503159+
>>なんかテレビで最終回モノローグやってたじゃんゴンがなんたらみたいなの
>ギンね
娘がハンター目指すとかだっけ?
247無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:00No.1416503289+
蟻編がなければみんな強かったイメージは残せた…
自分は蟻編好きだけどね
248無念Nameとしあき26/06/22(月)08:18:35No.1416503739+
ぶっちゃけG.I編で終わらせたくないって編集が判断したせいでこうなったんじゃないの?
249無念Nameとしあき26/06/22(月)08:20:46No.1416503955+
>ぶっちゃけG.I編で終わらせたくないって編集が判断したせいでこうなったんじゃないの?
毎週連載頑張るのが嫌なだけでハンターの続きを考えること自体は楽しんでるんじゃないのか富樫
250無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:20No.1416504014そうだねx4
本人は描かなくてもお金十分だろうしな…
取り敢えずコミック出せば既存の連載より遥かに儲かる作品だからな
251無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:29No.1416505240そうだねx1
どうせ文字ばっかなんだし漫画描けないなら文章で話進めりゃいいだろもう
252無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:32No.1416505246+
打ち切らない・打ち切れない編集は正直無能だと思う
253無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:26No.1416505353そうだねx4
    1782084806485.jpg-(193598 B)
193598 B
>ぶっちゃけG.I編で終わらせたくないって編集が判断したせいでこうなったんじゃないの?
アカンパニーでジンのところに飛んでいってもこの話は成立するもんな
254無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:52No.1416505389そうだねx5
まぁ読者からしたら糞なのは間違いないが売り手からしたらドル箱一つ放り投げるメリットないし
255無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:59No.1416505397+
>休むのは構わないんだけど漫画下手になりすぎたのがちょっと
毒おじを彷彿とさせる文字の画面占有率
256無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:26No.1416505450+
>打ち切らない・打ち切れない編集は正直無能だと思う
ワンピースもハンターもないジャンプか
257無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:46No.1416505617そうだねx4
そもそも若い子誰も読んでないでしょハンタ
258無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:36No.1416505696そうだねx2
>打ち切らない・打ち切れない編集は正直無能だと思う
今みたいにロクな連載がなくなってきた状況で
出来上がってた原稿を載せる体制はアリなんじゃね
字ばっかで訳分からんぞボケって言えない点は無能だが
259無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:51No.1416505717+
>そもそも若い子誰も読んでないでしょジャンプ
260無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:55No.1416506032+
他の漫画誌より収益に補正が掛かってる分
連載と編集が守りに入ったら終わりなんだよ
もう遅いが
261無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:48No.1416506225そうだねx9
俺の中ではジン再会で終わった
262無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:40No.1416506762+
>単行本派だからやっと数年前の連載分読める
>今回の連載分読めるのは何年後だろう
なんかもうジャンプでやるような代物じゃないよな
263無念Nameとしあき26/06/22(月)08:48:56No.1416506994+
もはや熱心に連載追いかけるより気楽に馬鹿にしてるほうが楽しいぞ
実際馬鹿の皮がどんどん剥がれてるのがわかるだろ
264無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:05No.1416507405そうだねx1
死ぬ前にネームだけは全部仕上げておいてくれや
あとはAIかなんかで再現して都度後釜が修正すればいいだろ
265無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:37No.1416507584そうだねx3
> 実際馬鹿の皮がどんどん剥がれてる
賢くなるんです?
266無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:44No.1416507911そうだねx1
>スレ画はもう作品には出てこない
一歩が試合に出なくなったはじめの一歩見てる気分
267無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:45No.1416508558そうだねx1
再開するんか
んじゃ来週からサブスクはいるかな
268無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:26No.1416508968そうだねx4
王位継承編つまらんし
旅団とクラピカとの因縁も雑に終わらせようとしてるし悲しいわ
269無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:48No.1416509405+
>どうせ文字ばっかなんだし漫画描けないなら文章で話進めりゃいいだろもう
流石にそれは頭悪すぎる
270無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:39No.1416509497+
ストーリー全く覚えてない
キルピカくらいしか
271無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:23No.1416509583+
>>富樫は腰が痛いだけって差はあるけど
>腰痛なめんな
>富樫の腰痛はうんこした後ケツを拭けないくらいの重症だったはず
なら終われよ
272無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:35No.1416509915+
アンチがウキウキしとりますじゃろ
273無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:41No.1416510022+
>一歩が試合に出なくなったはじめの一歩見てる気分
一歩が強さの答えを見つけて引退して宮田が主人公やってるようなもんでしょ
274無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:26No.1416510091+
ボノと王子の生死に張った張った!
275無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:47No.1416511576そうだねx3
近日連載休止!
276無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:39No.1416511679+
>>>富樫は腰が痛いだけって差はあるけど
>>腰痛なめんな
>>富樫の腰痛はうんこした後ケツを拭けないくらいの重症だったはず
>なら終われよ
アイデアだけ出して作画を他人に任せて治療に専念してもええんやで
277無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:48No.1416511899+
>>一歩が試合に出なくなったはじめの一歩見てる気分
>一歩が強さの答えを見つけて引退して宮田が主人公やってるようなもんでしょ
それならまだマシでゲロ道とか速水が主役やってる時もある感じだわ
278無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:07No.1416511938そうだねx1
>ボノと王子の生死に張った張った!
そもそもそいつら出てくるかすら怪しい
279無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:36No.1416511994+
>本人は描かなくてもお金十分だろうしな…
>取り敢えずコミック出せば既存の連載より遥かに儲かる作品だからな
いっぱい稼いだ上に本人が金かかる趣味にほとんど興味ないっぽいからな
280無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:56No.1416512138+
ベンジャミンはきついとしてなんかフラグ立ってるタイソンとルズールスも脱落だろう
ここでさらにハルケンも消費するならだいぶ整理できる
継承戦自体をひっくり返すなら生存はひとりじゃないだろうし
281無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:30No.1416512513+
とりあえず富樫は追放系を読んで真に面白い漫画を勉強しろ
282無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:42No.1416512526+
そもそも今回の更新で王位継承の話やるんかね
283無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:05No.1416513391そうだねx3
どうせ風呂敷広げるだけで終わらんものによう騒げるわ
284無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:22No.1416513557+
>どうせ風呂敷広げるだけで終わらんものによう騒げるわ
終わらせる感じせんしね
285無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:52No.1416513733+
また定期購読しないとな
286無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:16No.1416514040+
今のジャンプは何読めば良いんだるう
287無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:36No.1416514182そうだねx3
>今のジャンプは何読めば良いんだるう
無い
288無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:25No.1416515170+
ひまつぶしにイチとさむわんとあかね
289無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:56No.1416515236そうだねx3
なんか最近枝葉の話ばかり増やしまくってそれら締める気もなくない?
290無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:15No.1416515379そうだねx2
最終回迎える事もう無さそうだな
291無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:07No.1416515853そうだねx2
王子の一人か二人は死ぬかもしれないが
全体としての話は進んだ感じないまま終わるのが見える
292無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:13No.1416516125そうだねx1
作者が脳味噌の縮んでいく段階の老化に到達して
自分が過去に広げた風呂敷を見て
畳む思考を停止して風呂敷を更に広げる事しか出来なくなった漫画
293無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:21No.1416516518そうだねx1
つかこういうオムニバス的な内容はレベルEみたいな形態でやってほしかったなあ
曲がりなりにもちゃんとした主人公が居るんだからさ
294無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:12No.1416516766+
内容について行けてない脳弱者が文句言ってるのが分かりやすい
内容を追えてる人は楽しんでるしな
295無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:47No.1416519853+
>最終回迎える事もう無さそうだな
作者自身、存命中に終わらなかったら最終回はこんな感じと思ってくださいと没プロット公開して保険かけてるから
296無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:28No.1416520589+
HUNTER×HUNTER大好きな叔父が完結を見る前に死んだんだけど
297無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:42No.1416521324+
>HUNTER×HUNTER大好きな叔父が完結を見る前に死んだんだけど
お前も早く叔父のところに行けるといいな
298無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:19No.1416521767そうだねx3
俺は生きてハンタを楽しむ
多いにな
299無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:06No.1416522110+
もうちょっと時間稼いで20話載せるのかと思ったけど絶対間に合わんなこのペースじゃ
やはり今回も10話
300無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:05No.1416522346そうだねx3
内容面白けりゃいいよ
そして毎回桁違いに面白い
今回は一年半だけだったしな
301無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:41No.1416522418そうだねx1
今のジャンプに冨樫を左遷する余裕はない
毎回話題になるから助かってそう
302無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:31No.1416522513+
>作者が脳味噌の縮んでいく段階の老化に到達して
>自分が過去に広げた風呂敷を見て
>畳む思考を停止して風呂敷を更に広げる事しか出来なくなった漫画
ワンピースか?
303無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:40No.1416522535そうだねx3
正直文字の多さも含めてまだ楽しめてるけど
また10話ちょっとだけかぁ感は凄い
304無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:50No.1416522662そうだねx1
ところでいつになったら暗黒大陸に着くんです?
305無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:21No.1416522727+
10話でどこまで話進むんだよ…
306無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:48No.1416522787そうだねx1
>ところでいつになったら暗黒大陸に着くんです?
そっちが見たいよね 正直王子だの何だのなんざダイジェストでいいわあんなん
旅団とヒソカの話 決着ついたら即暗黒大陸でもいいぐらいなのに
まだまだ続くんじゃろな…
307無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:53No.1416522916そうだねx5
王位継承もなんだかんだめちゃくちゃ面白いから文句ないわ
文字が読めない人には辛いんだろうけど
308無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:48No.1416523022そうだねx3
どう考えても船に色んなキャラ閉じ込めるための空目標だろ暗黒大陸は
309無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:08No.1416523563そうだねx1
やっと再開か長かった
310無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:09No.1416524542+
>どう考えても船に色んなキャラ閉じ込めるための空目標だろ暗黒大陸は
幽遊白書の魔界みたいに着いたら着いたで意外に意思の疎通が出来る連中多いとかもありそう
311無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:00No.1416525081+
>王子の一人か二人は死ぬかもしれないが
>全体としての話は進んだ感じないまま終わるのが見える
改めて読むと進んではいるんだけど決着せずに新しい要素も出てきてるから停滞してるようにも感じるんだよな
クラピカのところのミイラにして殺す能力とかまだ解決してないよね
312無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:44No.1416525308そうだねx3
    1782094964890.jpg-(65913 B)
65913 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
313無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:16No.1416525394+
長期休載がタイムラインバラバラの手法似合わなすぎてね
314無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:56No.1416525621そうだねx2
>HUNTER×HUNTER大好きな叔父が完結を見る前に死んだんだけど
死ぬまで楽しみがあるのはいい人生じゃないか
生きてる間に好きなものの終わりを全部見れるわけはないし
死ぬまでに好きなもの全部なくなるほうが寂しいよ
315無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:35No.1416525834+
>休むのは構わないんだけど漫画下手になりすぎたのがちょっと
旅団が戦闘してるとことかのアクションシーンでセリフ少ない部分はいまもちゃんと上手いよ
316無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:25No.1416526295+
今王位継承戦は全体の何割消化した状態なんだろ
317無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:03No.1416526382+
まだカードゲームやってる最中だっけ
318無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:19No.1416526425+
10年ぶりだっけ?
319無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:30No.1416526571+
まぁ最有力候補の二人が落ちたからここからはツェリが覇権とりに来るかな
320無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:19No.1416526955+
>>王子の一人か二人は死ぬかもしれないが
>>全体としての話は進んだ感じないまま終わるのが見える
>改めて読むと進んではいるんだけど決着せずに新しい要素も出てきてるから停滞してるようにも感じるんだよな
>クラピカのところのミイラにして殺す能力とかまだ解決してないよね
停滞してるように見えるのは休載が長すぎるからだろ
ページ数で考えれば普通にストーリーは進んでる
321無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:40No.1416527290+
船内で解決はしないと思うが幻影旅団の話も終わってないからなぁ
322無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:59No.1416527772そうだねx1
>>HUNTER×HUNTER大好きな叔父が完結を見る前に死んだんだけど
>死ぬまで楽しみがあるのはいい人生じゃないか
>生きてる間に好きなものの終わりを全部見れるわけはないし
>死ぬまでに好きなもの全部なくなるほうが寂しいよ
言うほどジジイになってもワンピースの正体気になりすぎるんじゃあ〜って精神ではいられんわな
323無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:11No.1416527803そうだねx1
>船内で解決はしないと思うが幻影旅団の話も終わってないからなぁ
旅団は船内で終わるんじゃない?
わざわざあそこで回想挟むぐらいだし
324無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:21No.1416528689+
コミックの表紙もう出たの?
325無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:22No.1416529680+
>休むのは構わないんだけど漫画下手になりすぎたのがちょっと
あの王子がタメ口許すのがどうにもイメージできない
326無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:06No.1416530537そうだねx2
ヤクザのボスメスとどうでもいいモブのカードゲームで2話3話使ってて絶望した
毎週掲載してるならこんな回あってもいいけどさあ
327無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:09No.1416531026+
>登場人物数のギネス記録に挑戦しようとしてるんだっけ?
>なら描いてくれよ
これアンパンマンなんだってなギネス記録保持作品
楽天のクイズに答えたらポイント貰えるのでこないだ出てた
328無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:51No.1416532384そうだねx2
>もう切りの良いところで終わらせてくれ
育たなかった世界樹だかの上でジンと話して完、でいいだろ
以降全部蛇足だよ
329無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:54No.1416532895+
ヒソカを確実に殺すために国宝盗むとかコスパ悪すぎて笑うw
普通にメロレオンとかノヴに依頼した方が速そうw
330無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:08No.1416533516+
>>船内で解決はしないと思うが幻影旅団の話も終わってないからなぁ
>旅団は船内で終わるんじゃない?
>わざわざあそこで回想挟むぐらいだし
いつまでやってんだよって感じだし船で決着まで行ってほしい
ヒソカとクロロだけ残って次の舞台とかになったらかなり失望する
331無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:11No.1416533522+
ハンターもワンピも1話から掲載し直していいんじゃねーかなって思う
332無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:58No.1416536499+
なんのかんの言っても掲載されると内容について語られるんだから大したもんだよ
333無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:27No.1416537248+
>No.1416525308
告知結構見てきたけどピンとこねぇ…
334無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:12No.1416538468+
>ヒソカを確実に殺すために国宝盗むとかコスパ悪すぎて笑うw
>普通にメロレオンとかノヴに依頼した方が速そうw
なんかゲームのミッションみたいで違和感ある
335無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:18No.1416538888+
年取ると漫画家って話の省略とかキャラの節約とか下手になるんだなとバキとかその辺と比べて思う
336無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:47No.1416539826+
ワンピとかも初期と比べるとすげーコマ細かいよな
337無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:25No.1416539965+
>年取ると漫画家って話の省略とかキャラの節約とか下手になるんだなとバキとかその辺と比べて思う
あだち充も?
338無念Nameとしあき26/06/22(月)12:48:35No.1416539999+
逆にバキはコマが大きくなってるな
なんでやろ
339無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:44No.1416540230+
>逆にバキはコマが大きくなってるな
>なんでやろ
歳で細かい作画がもうキツいんだろう
340無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:26No.1416540374+
へーまた連載するんだと前回の連載分読み直しても何がどうなってたのか全然思い出せない
341無念Nameとしあき26/06/22(月)12:50:37No.1416540414+
>>No.1416525308
>告知結構見てきたけどピンとこねぇ…
もうゴンさん出なくなって久しいしな
少なくとも物理的な年月的に
342無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:58No.1416542179+
PVに出てくる連中ほぼ出て来ないだろ
343無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:21No.1416543584+
さり気なくポックル生き返らせててもバレないだろ
344無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:54No.1416543997+
まさか他の形で連載を続けるみたいなのが「今週号のHUNTER×HUNTERは休載です」のインク節約でしかなかったとは
345無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:02No.1416544170+
やっときたかハンターハンター以外の漫画ゴミだからな
346無念Nameとしあき26/06/22(月)13:18:19No.1416545086+
>>ブラクロが季節ごとにしか出ないギガで完結させたからハンターもそこなら
>いつの間にか完結したのか…
ちなみにDグレは季刊誌でまだ連載してるんだ
347無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:54No.1416547513+
ハンターハンター早く終わってほしい
待つのに疲れた