二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782052198544.png-(238136 B)
238136 B無念Nameとしあき26/06/21(日)23:29:58No.1416459391そうだねx3 12:45頃消えます
逆転裁判スレ
新作マダー?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/21(日)23:30:54No.1416459640+
新作はまよいちゃんとの新婚生活から始まる?
2無念Nameとしあき26/06/21(日)23:32:09No.1416459976そうだねx12
>新作はまよいちゃんとの新婚生活から始まる?
お互い恋愛感情皆無だろ
3無念Nameとしあき26/06/21(日)23:32:12No.1416459989そうだねx46
456は無かったことにする潔さは必要
4無念Nameとしあき26/06/21(日)23:33:24No.1416460280そうだねx26
3Dモデルでヌルっと動かすようになって
むしろ安っぽくなったと思うんだよな
5無念Nameとしあき26/06/21(日)23:33:41No.1416460361そうだねx44
    1782052421731.jpg-(73670 B)
73670 B
>456は無かったことにする潔さは必要
6無念Nameとしあき26/06/21(日)23:34:08No.1416460460+
そろそろ成歩堂の息子が出る頃かね
7無念Nameとしあき26/06/21(日)23:34:55No.1416460637そうだねx25
>456は無かったことにする潔さは必要
6で4を無かった事にしなかったのに...
8無念Nameとしあき26/06/21(日)23:35:12No.1416460719そうだねx1
今更だけど4以降半年づつ作中時間を進めるとかにした方が良かったね
クッキングパパみたいにキャラの人生進めていって
9無念Nameとしあき26/06/21(日)23:36:15No.1416460959そうだねx10
検事3を出してくれ
10無念Nameとしあき26/06/21(日)23:37:23No.1416461225そうだねx4
サイバンチョとオバちゃんだけ続投の
完全新規作品でもいいよ
11無念Nameとしあき26/06/21(日)23:37:56No.1416461354そうだねx8
>検事3を出してくれ
2で気持ちよく終わったからそのままでいいかも
新作やりたい気持ちもある
12無念Nameとしあき26/06/21(日)23:38:34No.1416461496そうだねx40
    1782052714395.webp-(69418 B)
69418 B
こいつの行動原理はキチガイだから以外説明しようがないよね
13無念Nameとしあき26/06/21(日)23:39:09No.1416461629そうだねx14
さっさとまよいと結婚させるべきだった
ナルホドの子供をみぬきとかいうゴミで浪費されたのもキツい
14無念Nameとしあき26/06/21(日)23:39:18No.1416461662そうだねx15
>こいつの行動原理はキチガイだから以外説明しようがないよね
事務所のそいつの写真目障りだから燃やしてほしい
15無念Nameとしあき26/06/21(日)23:40:06No.1416461853そうだねx18
あるまじき
とかいうシリーズを破壊した戦犯一族
16無念Nameとしあき26/06/21(日)23:40:15No.1416461892そうだねx12
>さっさとあやめと結婚させるべきだった
17無念Nameとしあき26/06/21(日)23:41:22No.1416462172そうだねx8
>1782052714395.webp
荒らし・嫌がらせ・混乱の元
18無念Nameとしあき26/06/21(日)23:41:24No.1416462181そうだねx16
>さっさとまよいと結婚させるべきだった
>ナルホドの子供をみぬきとかいうゴミで浪費されたのもキツい
ナルホドくんはさておき
真宵ちゃんの20代前半がスキップされちゃったの可哀想
19無念Nameとしあき26/06/21(日)23:41:27No.1416462190+
一気に時間進めすぎたね
無駄に進んだ3と4の間やろうにも弁護士ではないし
20無念Nameとしあき26/06/21(日)23:41:58No.1416462303そうだねx3
    1782052918056.png-(7517 B)
7517 B
>そろそろ成歩堂の息子が出る頃かね
ドラゴンボールと同じ失敗をする気かね?
21無念Nameとしあき26/06/21(日)23:42:17No.1416462368そうだねx3
アドベンチャーゲーム界の寅さんになれたのになー
22無念Nameとしあき26/06/21(日)23:42:32No.1416462431+
ラミロアさん結局名乗り出てこねえし
23無念Nameとしあき26/06/21(日)23:42:33No.1416462436そうだねx7
    1782052953668.jpg-(1118660 B)
1118660 B
オドロキセレクションの人気投票の結果すらこの有様だからなぁ
456のキャラはいらんのだ
24無念Nameとしあき26/06/21(日)23:43:09No.1416462576そうだねx4
5の途中からつまんなくてやめてしまった
25無念Nameとしあき26/06/21(日)23:43:26No.1416462641+
下手に時代も進められない
とか言ってもナルホドオドロキミヌキでもう話広げるのは難しい
やはりミッちゃんか
26無念Nameとしあき26/06/21(日)23:44:13No.1416462799そうだねx2
>5の途中からつまんなくてやめてしまった
おいおい
3話4話はいいぞ
法の暗黒時代は笑える
27無念Nameとしあき26/06/21(日)23:44:27No.1416462836+
じゃあリメイク&リファインでもしちゃいます?
合間合間に推理して楽しい新エピソードの追加で
28無念Nameとしあき26/06/21(日)23:44:32No.1416462854そうだねx1
ライバル検事で一番不人気なのって6のお坊さん?
29無念Nameとしあき26/06/21(日)23:44:53No.1416462939そうだねx11
56は単発話はいい感じにまとまってるんだが
本筋に絡む話になると無駄に長くてもうええわという気分になる
最後もさほどカタルシスもなくやっと終わったという印象に
30無念Nameとしあき26/06/21(日)23:45:09No.1416462996そうだねx5
>ライバル検事で一番不人気なのって6のお坊さん?
すぐヒスッて暴力振るってくるし個人的には冥の方が嫌い
31無念Nameとしあき26/06/21(日)23:45:21No.1416463040そうだねx20
    1782053121728.jpg-(122368 B)
122368 B
ロンドンの法曹界に風穴開けたご先祖さまってイカれてるよね
32無念Nameとしあき26/06/21(日)23:45:40No.1416463104そうだねx10
時系列とか無視してナルホドまよいちゃんが弁護する話にすればいいんだよ
33無念Nameとしあき26/06/21(日)23:45:45No.1416463137+
後付けだけどオドロキ君の弁護士になる前の人生が壮絶過ぎる
34無念Nameとしあき26/06/21(日)23:45:51No.1416463155そうだねx8
ガリュウ検事の事を考えると良い人なんだけども逆転裁判の検事の中ではアクが弱い感じだ
35無念Nameとしあき26/06/21(日)23:46:01No.1416463202+
メイちゃんは同人界隈で頑張ってもらう
36無念Nameとしあき26/06/21(日)23:46:11No.1416463232そうだねx25
今となっては4にナルホド出さなかった方が良かった気もする
37無念Nameとしあき26/06/21(日)23:46:27No.1416463291+
何も知らない幼い娘に贋作の片棒を担がせた画家のジジイがクズすぎる
38無念Nameとしあき26/06/21(日)23:46:29No.1416463300そうだねx1
ジャースティース!
39無念Nameとしあき26/06/21(日)23:46:52No.1416463383+
ミツルギは責任とってオバちゃんと結婚しなきゃ
40無念Nameとしあき26/06/21(日)23:46:54No.1416463387そうだねx7
大体アルマジキが悪い
41無念Nameとしあき26/06/21(日)23:47:20No.1416463487そうだねx5
タクシューにまかせれば…
42無念Nameとしあき26/06/21(日)23:47:31No.1416463533+
真逆転裁判とか逆転裁判REでリブートすりゃええやん
43無念Nameとしあき26/06/21(日)23:47:33No.1416463537+
真の凶器は
うどん生地
44無念Nameとしあき26/06/21(日)23:47:35No.1416463544そうだねx2
>ジャースティース!
人気投票1位になってスタッフも黒幕設定にしたの後悔してたな
45無念Nameとしあき26/06/21(日)23:47:46No.1416463579そうだねx1
>5の途中からつまんなくてやめてしまった
5はタクシューじゃなくなって検事スタッフが探り探り軌道修正してたから仕方ない
46無念Nameとしあき26/06/21(日)23:47:52No.1416463606+
神乃木は長生きできたのだろうか
47無念Nameとしあき26/06/21(日)23:47:54No.1416463615+
ミクモちゃんまた見たいけどもういい歳になってんだよな
ニンジャみたいな格好してるヤバい女になってるのか
48無念Nameとしあき26/06/21(日)23:48:08No.1416463668+
検事3はいっそのこと一柳主人公とかで出してしまえ
49無念Nameとしあき26/06/21(日)23:49:11No.1416463896そうだねx1
>神乃木は長生きできたのだろうか
矢張のスケッチで綾里親子の故人組と一緒に描かかれてたから多分死んでる
50無念Nameとしあき26/06/21(日)23:49:35No.1416463972そうだねx32
    1782053375044.jpg-(63390 B)
63390 B
全員悪人
51無念Nameとしあき26/06/21(日)23:49:39No.1416463983+
まるほどう...
52無念Nameとしあき26/06/21(日)23:49:59No.1416464045+
>全員悪人
ぐうの音も出ない
53無念Nameとしあき26/06/21(日)23:50:46No.1416464186そうだねx4
アルマジキ一座は滅びるべき
54無念Nameとしあき26/06/21(日)23:51:20No.1416464303そうだねx15
なるほどとマヨイをくっつける気ないなら
せめてマヨイを行き遅れにすんなよ
母と姉が命掛けで守った綾里家の血が途絶えるじゃねーか
55無念Nameとしあき26/06/21(日)23:51:28No.1416464337そうだねx4
見た目のキモさに反して4のキャラの中では一番まともなハミちゃん
56無念Nameとしあき26/06/21(日)23:51:48No.1416464407+
書き込みをした人によって削除されました
57無念Nameとしあき26/06/21(日)23:52:02No.1416464453そうだねx2
3→4の空白の時間がもったいなさすぎる
しかもその間に弁護士辞めてるから話が作れない
58無念Nameとしあき26/06/21(日)23:52:08No.1416464479+
>真逆転裁判とか逆転裁判REでリブートすりゃええやん
いっそ逆転裁判メーカーを出そう
マリオメーカーみたいに作品を出品しあえるやつ
59無念Nameとしあき26/06/21(日)23:52:49No.1416464635+
>>真逆転裁判とか逆転裁判REでリブートすりゃええやん
>いっそ逆転裁判メーカーを出そう
>マリオメーカーみたいに作品を出品しあえるやつ
むかし作ろう逆転裁判ってあったなぁ
60無念Nameとしあき26/06/21(日)23:53:19No.1416464726そうだねx4
>見た目のキモさに反して4のキャラの中では一番まともなハミちゃん
かわいい方のはみちゃんと4では一番まともなハミちゃん
61無念Nameとしあき26/06/21(日)23:53:22No.1416464739+
オナミダがアホすぎる
62無念Nameとしあき26/06/21(日)23:53:39No.1416464795そうだねx4
>見た目のキモさに反して4のキャラの中では一番まともなハミちゃん
あのクソ親父と友人関係続けてしかも何度も殴られてるのに
融通効かせて権利譲渡の見届け人するの人格者過ぎる
63無念Nameとしあき26/06/21(日)23:53:58No.1416464871そうだねx19
    1782053638107.jpg-(102271 B)
102271 B
>見た目のキモさに反して4のキャラの中では一番まともなハミちゃん
ハミちゃん好きとは通だねぇ
勘弁してくれ
64無念Nameとしあき26/06/21(日)23:54:06No.1416464904そうだねx4
4には絶対成歩堂を出せ
あと裁判員裁判が始まるからその要素も入れろ

って口出ししたPが一番のガンってことでいい?
誰だっけ?
65無念Nameとしあき26/06/21(日)23:54:31No.1416464988+
新作の1話はみぬきとオドロキがセックスして妊娠したタイミングで真実を知って無理心中
いろんな偶然が重なって他殺に見えて真宵ちゃん逮捕みたいな話だと面白そう
自殺オチは初めてだしメインキャラが一気に死ぬ意外性もあるし二人はシリーズ低迷の負の遺産の象徴みたいなキャラだから死んだことでシリーズファンの溜飲も下がる
66無念Nameとしあき26/06/21(日)23:54:37No.1416465013そうだねx7
    1782053677254.jpg-(88742 B)
88742 B
>いっそ逆転裁判メーカーを出そう
遥か昔にありましたよね
67無念Nameとしあき26/06/21(日)23:54:55No.1416465086+
言動はともかくハミちゃんいなかったらマジで詰んでたからな・・・
68無念Nameとしあき26/06/21(日)23:54:58No.1416465103そうだねx15
3の怪盗夫妻はムショにぶち込んどけと思った
69無念Nameとしあき26/06/21(日)23:55:29No.1416465203そうだねx8
キミ子はただの小悪党と思ってたから3で情報開示されるほど邪悪になっていくの怖かった
本編じゃもう会わないのにどこまでもしがみついてくる
70無念Nameとしあき26/06/21(日)23:56:26No.1416465418そうだねx1
コナカの秘書好き
71無念Nameとしあき26/06/21(日)23:56:37No.1416465457そうだねx6
初期に出たのにやってること邪悪な小中大
そして名前が読めない
72無念Nameとしあき26/06/21(日)23:57:26No.1416465623そうだねx14
弁護士デビュー1年目で小中と狩魔と巌徒を潰したナルホド
73無念Nameとしあき26/06/21(日)23:58:09No.1416465789+
バットはお星様になって私たちを見守ってくれてるんだよ✨️
74無念Nameとしあき26/06/21(日)23:58:52No.1416465934そうだねx3
>キミ子はただの小悪党と思ってたから3で情報開示されるほど邪悪になっていくの怖かった
>本編じゃもう会わないのにどこまでもしがみついてくる
娘が三人いたんだねぇ…だったかの辺りはビビった
75無念Nameとしあき26/06/21(日)23:59:36No.1416466079そうだねx31
    1782053976506.jpg-(77163 B)
77163 B
その後に出てくるほぼ全ての大物悪役を顎で使えそうな権力者なのに自ら千尋さん殺りに行って新人弁護士に引導渡されたオッサン
76無念Nameとしあき26/06/21(日)23:59:40No.1416466091+
オドロキくんお労しい半生過ぎない?
自分を守るために父親が死んで母親と生き別れ
施設で共に育った親友は殺され
師匠を捏造された証拠で自らブタ箱に入れるハメになり
後輩を疑いながら一時離脱したり故郷のゴタゴタに巻き込まれ
結局実の妹(父違い)の存在も知らず異国に旅立つという
77無念Nameとしあき26/06/21(日)23:59:52No.1416466126そうだねx12
被告人がちゃんと弁護したいキャラかどうか
ここが良エピソードの分かれ目だと思っている
78無念Nameとしあき26/06/22(月)00:00:18No.1416466214そうだねx5
>4には絶対成歩堂を出せ
>あと裁判員裁判が始まるからその要素も入れろ
>って口出ししたPが一番のガンってことでいい?
>誰だっけ?
Pじゃないけどどん判
79無念Nameとしあき26/06/22(月)00:01:37No.1416466499+
3は二週目でよく言動見ると双子が全然違うこととか入れ替わりのタイミングがわかるのが秀逸
初見でも付き合ってた時代のナルホドくん扱き下ろして伝えた辺りで確信したけども
80無念Nameとしあき26/06/22(月)00:02:53No.1416466792+
初代の姫神さんも好き
あの切ない終わり方と結局本心を押し黙ったまま退場する苦々しさがいい
81無念Nameとしあき26/06/22(月)00:03:25No.1416466914+
1→検事
2→俳優(依頼人)
3→検事
4→弁護士
5→刑事
6→検事
検事1→大使
検事2→一般人
大逆転1→一般人
大逆転2→裁判官
検事のラスボス率の高さ
82無念Nameとしあき26/06/22(月)00:03:58No.1416467042+
>初代の姫神さんも好き
>あの切ない終わり方と結局本心を押し黙ったまま退場する苦々しさがいい
悪党だが事故ではあったからなあ
83無念Nameとしあき26/06/22(月)00:03:59No.1416467047そうだねx18
>弁護士デビュー1年目で小中と狩魔と巌徒を潰したナルホド
こいつら揃ってる時の方が暗黒時代だろ…
84無念Nameとしあき26/06/22(月)00:04:31No.1416467156そうだねx1
ごめんなさわわああああああああん!!
85無念Nameとしあき26/06/22(月)00:04:34No.1416467168+
複数回やり直したのは裁判1〜3と検事12だったから好みは分かれるんだろう
86無念Nameとしあき26/06/22(月)00:04:40No.1416467197+
>娘が三人いたんだねぇ…だったかの辺りはビビった
ナルホドくんもプレイヤーも完全に誰かわかってるのに確定した情報でない限り
人物欄がシルエットのままなの良いよね
87無念Nameとしあき26/06/22(月)00:05:03No.1416467274そうだねx4
>その後に出てくるほぼ全ての大物悪役を顎で使えそうな権力者なのに自ら千尋さん殺りに行って新人弁護士に引導渡されたオッサン
小中大(こなかまさる)って名前だけは超好き
88無念Nameとしあき26/06/22(月)00:05:46No.1416467430そうだねx6
狩魔にゴドーにカーネイジとラスボスキラーの矢張
89無念Nameとしあき26/06/22(月)00:05:55No.1416467459+
>悪党だが事故ではあったからなあ
普通に正当防衛で良かったのにああいう結果にしたのは
イブクロに対する復讐でもあったんだろうな
ニボシさんはただの巻き込まれだったけど
90無念Nameとしあき26/06/22(月)00:06:10No.1416467507そうだねx1
>複数回やり直したのは裁判1〜3と検事12だったから好みは分かれるんだろう
いや
それは王道だと思う
検事1だけは点滅がやばいが
91無念Nameとしあき26/06/22(月)00:06:22No.1416467539+
4がキショすぎて5と6やってないんだけどあんま評判良くないの?
92無念Nameとしあき26/06/22(月)00:07:13No.1416467714+
矢張 オバチャン ナツミの三人いないと倒せないカーネイジ強すぎる
でもトノサマンエアプで新技間違えた挙げ句子供向けとか貶してきたからクソ
93無念Nameとしあき26/06/22(月)00:07:36No.1416467811+
4の主人公は外国にぶっ飛ばされたのでもう出ません
94無念Nameとしあき26/06/22(月)00:07:38No.1416467818+
3の依頼人が大学時代のナルホドに窃盗の常習犯にロリコン家庭教師とロクなのがいない
95無念Nameとしあき26/06/22(月)00:07:56No.1416467878+
>4がキショすぎて5と6やってないんだけどあんま評判良くないの?
5 ぬるすぎ 攻略なんかいらないでノンストップでいけるがキャラは良いのが多い
6 凡作 オドロキくんのキャラ付けが出来て独り立ちしたけど凡作
96無念Nameとしあき26/06/22(月)00:08:35No.1416468024そうだねx21
成歩堂(うわぁ…矢張だ…)
御剣(うわぁ…矢張だ…)
97無念Nameとしあき26/06/22(月)00:08:44No.1416468058+
4にはガブリアスみたいなサザエさんミュージシャンがいただろ!
98無念Nameとしあき26/06/22(月)00:08:49No.1416468078+
どうにかしてまるほどう路線復活できないの
99無念Nameとしあき26/06/22(月)00:09:23No.1416468206+
>3の依頼人が大学時代のナルホドに窃盗の常習犯にロリコン家庭教師とロクなのがいない
まこちゃんはマシなほうだろ?
100無念Nameとしあき26/06/22(月)00:09:28No.1416468228+
新作出てももう年食い過ぎてなじみあるキャラ全員中年だよ
101無念Nameとしあき26/06/22(月)00:10:09No.1416468377+
>どうにかしてまるほどう路線復活できないの
もう部下が一人前だから
ハッタリでオロオロしてるキャラ付け難しいだろう
記憶喪失にでもさせるか
102無念Nameとしあき26/06/22(月)00:10:09No.1416468379そうだねx21
>プレイヤー(うわぁ…矢張だ…)
103無念Nameとしあき26/06/22(月)00:10:56No.1416468563そうだねx2
>4がキショすぎて5と6やってないんだけどあんま評判良くないの?
5は後輩や新所員に対するオドロキくんやナルホドくんの成長が見れて良かったけど
新機能で感情から指摘するシステムが受け入れられるかどうか
6は全く別の国の文化の上での話がメインだから
後出しで話が二転三転するパターンが多い
オドロキくんの物語の終わりを見たいならやったほうがいい
104無念Nameとしあき26/06/22(月)00:11:10No.1416468609+
>キミ子はただの小悪党と思ってたから3で情報開示されるほど邪悪になっていくの怖かった
>本編じゃもう会わないのにどこまでもしがみついてくる
ずっと祟ってくる大怨霊みたいなキャラだったけど
生きてる間も死後も何一つ上手くいかなかった可哀想なキャラではあるよなな
105無念Nameとしあき26/06/22(月)00:12:24No.1416468855そうだねx18
    1782054744325.jpg-(140737 B)
140737 B
>>新作はまよいちゃんとの新婚生活から始まる?
>お互い恋愛感情皆無だろ
だから出所したこの子と幸せな家族を築きます
みぬきちゃん?兄貴の所で暮らしてるよ
106無念Nameとしあき26/06/22(月)00:12:33No.1416468893そうだねx16
安易に年代進めるべきでは無かった
バイオでも同じ事してる
107無念Nameとしあき26/06/22(月)00:12:44No.1416468931そうだねx1
キミ子が綺麗方のハミちゃんに全てを賭けるのもわかる
それを理解した上でマヨイちゃんがハミちゃんを受け入れるのが尊い
108無念Nameとしあき26/06/22(月)00:12:47No.1416468940+
>4にはガブリアスみたいなサザエさんミュージシャンがいただろ!
レタスさんに顔を見られる事もなく始末したスタンド使い
109無念Nameとしあき26/06/22(月)00:12:58No.1416468977+
警察もマスコミも検察も終わりすぎてない?あの世界
法の暗黒時代ってむしろかなり前から来てたよね
110無念Nameとしあき26/06/22(月)00:13:01No.1416468995+
真冬に12mの高さの吊り橋から急流に飛び込んで岸まで泳ぎ切ったり背後からいきなり刀で串刺しにされても咄嗟に持ってた小刀で反撃して相手に傷を負わせたり
割と武闘派なちぃちゃん
111無念Nameとしあき26/06/22(月)00:13:07No.1416469015そうだねx1
タクシュー今なにしてるんだろう
カプコンにはまだ在籍してるよね?
112無念Nameとしあき26/06/22(月)00:13:29No.1416469081+
ちょうどDS版全シリーズ通してプレイしてる
やっと6の最終話残りは大逆転だけだ
サナギちゃんかわいいね
113無念Nameとしあき26/06/22(月)00:13:39No.1416469109そうだねx12
    1782054819273.jpg-(35683 B)
35683 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
114無念Nameとしあき26/06/22(月)00:14:03No.1416469178そうだねx3
>No.1416469109
5は学園がピークだった
115無念Nameとしあき26/06/22(月)00:14:12No.1416469219そうだねx7
    1782054852418.jpg-(121801 B)
121801 B
>No.1416469109
116無念Nameとしあき26/06/22(月)00:14:33No.1416469284+
>警察もマスコミも検察も終わりすぎてない?あの世界
>法の暗黒時代ってむしろかなり前から来てたよね
ガントカルマバンサイの時代があまりにも…
117無念Nameとしあき26/06/22(月)00:14:34No.1416469285+
    1782054874946.jpg-(131974 B)
131974 B
>みぬきちゃん?兄貴の所で暮らしてるよ
いいコンビだし一緒に住めばいいと思うの
118無念Nameとしあき26/06/22(月)00:14:46No.1416469324そうだねx12
そうかい‥‥。
かわいそうにねえ‥‥
イブクロちゃん。
やっちゃいけないコト、
‥‥やっちゃったんだネェ。
119無念Nameとしあき26/06/22(月)00:15:15No.1416469427そうだねx5
>キミ子が綺麗方のハミちゃんに全てを賭けるのもわかる
>それを理解した上でマヨイちゃんがハミちゃんを受け入れるのが尊い
キミ子の仕業って伝えられた辺りの小声で「やっぱり…」って呟くの切ない
あんだけの悪意と裏切りでも家元継ぐ気になったんだから
やはりビキニさんの言う通り舞子さんの強さを受け継いでるよ
120無念Nameとしあき26/06/22(月)00:15:44No.1416469525そうだねx19
>そうかい‥‥。
>かわいそうにねえ‥‥
>イブクロちゃん。
>やっちゃいけないコト、
>‥‥やっちゃったんだネェ。
最初の頃のおばちゃんは悲哀があってよかった
モンスターなおばちゃんも嫌いではないが
121無念Nameとしあき26/06/22(月)00:15:59No.1416469580そうだねx7
    1782054959369.png-(835753 B)
835753 B
オドロキヒロインはこの子でいいの?
122無念Nameとしあき26/06/22(月)00:16:04No.1416469596そうだねx1
>No.1416469324
なお続編で普通にカメラを盗む
123無念Nameとしあき26/06/22(月)00:16:05No.1416469605そうだねx3
5は逆転の帰還は面白かった
良い意味で逆転裁判らしいシナリオというか
124無念Nameとしあき26/06/22(月)00:16:09No.1416469621+
>そうかい‥‥。
>かわいそうにねえ‥‥
>イブクロちゃん。
>やっちゃいけないコト、
>‥‥やっちゃったんだネェ。
カオルさんの株が一番上がった瞬間
125無念Nameとしあき26/06/22(月)00:16:12No.1416469629+
交霊してきた千尋さんとエッチしてたのかな?
126無念Nameとしあき26/06/22(月)00:16:14No.1416469636そうだねx1
もう新作は大逆転2でいいよ
逆裁は123で完成してる
127無念Nameとしあき26/06/22(月)00:16:47No.1416469748+
1ではナルホドが矢張をかけがえのない親友扱いしてたのが3では知り合いにランクダウンしてたのは笑った
128無念Nameとしあき26/06/22(月)00:17:14No.1416469850+
>オドロキヒロインはこの子でいいの?
海外にいったから約束も果たされないままだよ
129無念Nameとしあき26/06/22(月)00:17:36No.1416469915そうだねx9
    1782055056651.jpg-(425856 B)
425856 B
>もう新作は大逆転2でいいよ
>逆裁は123で完成してる
無かったことにするな
130無念Nameとしあき26/06/22(月)00:17:40No.1416469922そうだねx4
包帯オドロキ君
中二っぽいけどカッコいいから好き
131無念Nameとしあき26/06/22(月)00:18:03No.1416470008そうだねx8
>1ではナルホドが矢張をかけがえのない親友扱いしてたのが3では知り合いにランクダウンしてたのは笑った
やっぱり給食費盗んでたからな
132無念Nameとしあき26/06/22(月)00:18:10No.1416470041そうだねx8
    1782055090948.jpg-(15636 B)
15636 B
新作とおっぱいだせ
133無念Nameとしあき26/06/22(月)00:18:11No.1416470051+
>1ではナルホドが矢張をかけがえのない親友扱いしてたのが3では知り合いにランクダウンしてたのは笑った
給食費盗んで罪を擦り付けたし
134無念Nameとしあき26/06/22(月)00:18:12No.1416470056そうだねx10
>1ではナルホドが矢張をかけがえのない親友扱いしてたのが3では知り合いにランクダウンしてたのは笑った
自分の原点だった給食費騒動の元凶だったからな
なるほどくん訴えてもいいレベルだぞ
135無念Nameとしあき26/06/22(月)00:18:31No.1416470115+
    1782055111585.jpg-(140129 B)
140129 B
警察が持ってきた証拠を信じてるから絶対に有罪に持っていく
みたいな事言ってたけどコナカカルマガントが牛耳ってる法曹界だから絶対冤罪量産しまくってたよねみっちゃん
136無念Nameとしあき26/06/22(月)00:18:32No.1416470119そうだねx12
>1782055056651.jpg
前を向いて走り出すジーナと背を向けて去っていくグレグソンの対比が切ない
137無念Nameとしあき26/06/22(月)00:18:50No.1416470181+
大逆転はやったし超逆転裁判とかで雑にパラレル未来話やってくれてもいいのよ
138無念Nameとしあき26/06/22(月)00:19:44No.1416470386そうだねx7
イトノコがどうなってるのかが知りたい
139無念Nameとしあき26/06/22(月)00:20:30No.1416470554そうだねx7
>イトノコがどうなってるのかが知りたい
逆転検事のメンバーもどうなったんだろうね
とくにミクモちゃん
140無念Nameとしあき26/06/22(月)00:20:31No.1416470562+
>イトノコがどうなってるのかが知りたい
そうめん食ってる
141無念Nameとしあき26/06/22(月)00:20:32No.1416470564そうだねx9
まあ123と検事12やってれば他スルーでもいいよね
142無念Nameとしあき26/06/22(月)00:20:50No.1416470624+
>イトノコがどうなってるのかが知りたい
マコと結婚…はしてないだろうなぁ
143無念Nameとしあき26/06/22(月)00:21:31No.1416470737+
スズキ(変換できない)マコっす!
144無念Nameとしあき26/06/22(月)00:21:38No.1416470758そうだねx2
イトノコ弁当はちょっとうまそうだった
145無念Nameとしあき26/06/22(月)00:21:52No.1416470801+
>>456は無かったことにする潔さは必要
>6で4を無かった事にしなかったのに...
通ぶれると思ってるだけのカスだから
146無念Nameとしあき26/06/22(月)00:22:01No.1416470839そうだねx10
>まあ123と検事12やってれば他スルーでもいいよね
大逆転12も加えてほしい
147無念Nameとしあき26/06/22(月)00:22:12No.1416470877+
ナユタと茜ちゃんはいつの間にかいちゃついてる
148無念Nameとしあき26/06/22(月)00:22:26No.1416470939+
4よりも5が酷いと感じたから6は買ってない
リセットするなら多分買うけど
149無念Nameとしあき26/06/22(月)00:23:24No.1416471142+
>>イトノコがどうなってるのかが知りたい
>逆転検事のメンバーもどうなったんだろうね
>とくにミクモちゃん
年齢的にはマヨイと同じぐらいか?
探偵でもして御剣に付きまとってそう自宅まで
150無念Nameとしあき26/06/22(月)00:23:38No.1416471190そうだねx1
6の最後の大逆転みても6否定するようなのはただ引っ込みつかなくなってるかわいそうな人だと思ってる
151無念Nameとしあき26/06/22(月)00:23:50No.1416471252+
イトノコ最後に出たのいつだっけ
152無念Nameとしあき26/06/22(月)00:24:38No.1416471389+
>イトノコ最後に出たのいつだっけ
4だったかの回想シーン
153無念Nameとしあき26/06/22(月)00:24:39No.1416471394+
    1782055479013.jpg-(79590 B)
79590 B
ナルホドくんも新作出るのを楽しみにしてるんだよね?
154無念Nameとしあき26/06/22(月)00:24:40No.1416471399そうだねx1
オドロキくん自体はキャラ人気ある方なのが悲しい
155無念Nameとしあき26/06/22(月)00:24:55No.1416471449+
>イトノコ最後に出たのいつだっけ
時系列順だと4のナルホドの弁護士資格剥奪裁判
発売順だと検事2
156無念Nameとしあき26/06/22(月)00:24:59No.1416471459そうだねx7
6から10年ってヤバいな
157無念Nameとしあき26/06/22(月)00:26:02No.1416471656+
とはいえ主人公をナルオド継続で回すかココネをメインに引っ張り出すか
いっそ新主人公で起死回生を図るか
158無念Nameとしあき26/06/22(月)00:26:11No.1416471672+
56と検事のスタッフはくっさい少年漫画みたいなノリ入れてくるのが合わない
159無念Nameとしあき26/06/22(月)00:26:14No.1416471689そうだねx1
>6の最後の大逆転みても6否定するようなのはただ引っ込みつかなくなってるかわいそうな人だと思ってる
多分そう言う人はやってすらないと思うよ
自分はちゃんとプレイしてババアの降霊しろやエンド見た上でいうけどうん...って感じだったわ
逆転寄席はだめだろ...
160無念Nameとしあき26/06/22(月)00:26:52No.1416471819+
5は4を無かったことにせずにちゃんと尻ぬぐいしてるのは評価出来ると思う
学園とかDLCは面白かったし
161無念Nameとしあき26/06/22(月)00:27:21No.1416471916+
男装した方が可愛い大逆転のヒロイン
162無念Nameとしあき26/06/22(月)00:27:34No.1416471958+
5,6はちゃんとかわいいロリキャラが出てて逆裁も変わったなあって
ハミちゃんは除く
163無念Nameとしあき26/06/22(月)00:27:38No.1416471971+
>>6の最後の大逆転みても6否定するようなのはただ引っ込みつかなくなってるかわいそうな人だと思ってる
>多分そう言う人はやってすらないと思うよ
>自分はちゃんとプレイしてババアの降霊しろやエンド見た上でいうけどうん...って感じだったわ
>逆転寄席はだめだろ...
寄席はココネちゃん出番つくらせないとだから
164無念Nameとしあき26/06/22(月)00:27:48No.1416472009そうだねx4
56は123のテキストのノリというかキャラをちゃんと引き継いでほしかった
165無念Nameとしあき26/06/22(月)00:28:07No.1416472079+
味方キャラ増えすぎで何も緊張感がないからキャラリセットしろ
166無念Nameとしあき26/06/22(月)00:28:08No.1416472081そうだねx2
    1782055688029.jpg-(25302 B)
25302 B
>5,6はちゃんとかわいいロリキャラが出てて逆裁も変わったなあって
>ハミちゃんは除く
なんですって
167無念Nameとしあき26/06/22(月)00:28:24No.1416472133+
それより逆転裁判の実写映画の続編を出してくれ
リブートでもええぞ
168無念Nameとしあき26/06/22(月)00:28:50No.1416472216+
6やるとなんかもうあまりにも味方サイドが強くなりすぎたのでもう舞台一新しかない気はするんだよな
169無念Nameとしあき26/06/22(月)00:29:42No.1416472393+
カプコンで年代進めて世代交代上手く行ったのDMCのネロしかいねえ気がする…
170無念Nameとしあき26/06/22(月)00:29:51No.1416472422そうだねx8
正直見抜きやカウンセリングは無理に入れなくてもいい
171無念Nameとしあき26/06/22(月)00:29:58No.1416472446そうだねx1
>>>6の最後の大逆転みても6否定するようなのはただ引っ込みつかなくなってるかわいそうな人だと思ってる
>>多分そう言う人はやってすらないと思うよ
>>自分はちゃんとプレイしてババアの降霊しろやエンド見た上でいうけどうん...って感じだったわ
>>逆転寄席はだめだろ...
>寄席はココネちゃん出番つくらせないとだから
オドロキくんと対決したナルホドくん位の師弟対決の見どころレベルの見どころあれば良かったけど
完全にあれはおまけレベルのシナリオだったからなぁ
なぜか海外で犯人が人気出てたのは笑った
172無念Nameとしあき26/06/22(月)00:30:03No.1416472472+
女の子みんな可愛いけどココネちゃんが一番好きだ
173無念Nameとしあき26/06/22(月)00:31:03No.1416472652そうだねx1
2の綾里家事件のクネクネ女とかオートロとか本性出す前の方が底知れない感あって不気味なキャラが多い
174無念Nameとしあき26/06/22(月)00:31:03No.1416472656+
>カプコンで年代進めて世代交代上手く行ったのDMCのネロしかいねえ気がする…
みんなダンテを求めてるから難しい
175無念Nameとしあき26/06/22(月)00:31:13No.1416472687そうだねx11
    1782055873831.jpg-(93727 B)
93727 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
176無念Nameとしあき26/06/22(月)00:31:17No.1416472693+
    1782055877874.gif-(179122 B)
179122 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
177無念Nameとしあき26/06/22(月)00:31:19No.1416472700+
>>>>6の最後の大逆転みても6否定するようなのはただ引っ込みつかなくなってるかわいそうな人だと思ってる
>>>多分そう言う人はやってすらないと思うよ
>>>自分はちゃんとプレイしてババアの降霊しろやエンド見た上でいうけどうん...って感じだったわ
>>>逆転寄席はだめだろ...
>>寄席はココネちゃん出番つくらせないとだから
>オドロキくんと対決したナルホドくん位の師弟対決の見どころレベルの見どころあれば良かったけど
>完全にあれはおまけレベルのシナリオだったからなぁ
>なぜか海外で犯人が人気出てたのは笑った
探偵パートなかったしな
178無念Nameとしあき26/06/22(月)00:31:43No.1416472793+
>5は4を無かったことにせずにちゃんと尻ぬぐいしてるのは評価出来ると思う
当時は頑張ったなあって感想だったけど
改めて4のED見てからすぐに5やるとこれ大分力技だなって思う
179無念Nameとしあき26/06/22(月)00:31:43No.1416472794そうだねx1
>No.1416472687
実績解除にもってきやがって…
180無念Nameとしあき26/06/22(月)00:32:11No.1416472880+
2029年になったら新作出るかもしれない
181無念Nameとしあき26/06/22(月)00:33:31No.1416473132+
ココネちゃん可愛いし体めっちゃエロいのに何故か性的な目で見れない
何故だろう
182無念Nameとしあき26/06/22(月)00:34:15No.1416473271+
話が複雑すぎて落としどころがわからなくなって有耶無耶なうちに勝手に終わるみたいな作品が多いよね
183無念Nameとしあき26/06/22(月)00:34:25No.1416473311+
ハミちゃんはサイコロックが全然解けなかったから嫌い
184無念Nameとしあき26/06/22(月)00:35:10No.1416473441+
>ココネちゃん可愛いし体めっちゃエロいのに何故か性的な目で見れない
>何故だろう
>ココネちゃん可愛いし体めっちゃエロいのに何故か性的な目で見れない
>何故だろう
お母さんを修理しなきゃ
185無念Nameとしあき26/06/22(月)00:36:10No.1416473650+
>ココネちゃん可愛いし体めっちゃエロいのに何故か性的な目で見れない
>何故だろう
わりとギャグ体質だから
あと若干ロリコン(サナギちゃん見てデレデレだし
186無念Nameとしあき26/06/22(月)00:36:26No.1416473720+
見抜きもコロネも主人公にするのは厳しそう
187無念Nameとしあき26/06/22(月)00:36:33No.1416473737そうだねx14
    1782056193829.jpg-(182879 B)
182879 B
>成歩堂(うわぁ…矢張だ…)
>御剣(うわぁ…矢張だ…)
>>プレイヤー(うわぁ…矢張だ…)
サイバンチョ(うわぁ…)
188無念Nameとしあき26/06/22(月)00:36:38No.1416473749+
    1782056198868.jpg-(19910 B)
19910 B
...
189無念Nameとしあき26/06/22(月)00:36:53No.1416473798+
タクシューはもう逆裁作るモチベーションないよな
190無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:01No.1416473836+
>ココネちゃん可愛いし体めっちゃエロいのに何故か性的な目で見れない
>何故だろう
親心かな
191無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:07No.1416473861そうだねx1
成歩堂と御剣の話が難しいなら
いっそ逆転刑事とかどうっすかね
192無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:09No.1416473871+
成歩堂強くなりすぎて続編作れない問題
1の時点で豪とガントと小中撃破してるからそりゃそうか
193無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:18No.1416473899+
ココネちゃんはユガミと夫婦漫才法廷やる枠だから…
194無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:22No.1416473911そうだねx2
    1782056242661.jpg-(14071 B)
14071 B
血縁じゃないけど或真敷一座に相応しい腐った性根のオッサン
195無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:28No.1416473933+
>1782056198868.jpg
依頼人を危険にさらす無能
196無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:37No.1416473963+
>1782056198868.jpg
逆転殺屋…
197無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:41No.1416473978+
>成歩堂と御剣の話が難しいなら
>いっそ逆転刑事とかどうっすかね
面白そうだけど逮捕した時点で勝ちになりそう
198無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:58No.1416474036そうだねx3
御剣パートの人物ファイルで矢張を親友扱いしてるのすき
199無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:58No.1416474038そうだねx1
>成歩堂と御剣の話が難しいなら
>いっそ逆転刑事とかどうっすかね
茜主役でそれやるって話があったらしいがポシャった
200無念Nameとしあき26/06/22(月)00:38:08No.1416474067そうだねx1
完全新作出すと言うかたまにセレクションのDLCで新規の話を1話配信するとかやってほしいわ
201無念Nameとしあき26/06/22(月)00:38:47No.1416474190そうだねx15
3は名作だと思うし俺も好きだけど不快キャラが多くて嫌な章もある
特に逆転のレシピ
202無念Nameとしあき26/06/22(月)00:39:22No.1416474321+
矢張の真顔こわい
203無念Nameとしあき26/06/22(月)00:39:35No.1416474378+
なるほどくんも強くなったけどまよいちゃんも大分出しづらい性能になってるので隔離しないと駄目なんだよね
204無念Nameとしあき26/06/22(月)00:40:08No.1416474489+
>3は名作だと思うし俺も好きだけど不快キャラが多くて嫌な章もある
>特に逆転のレシピ
あれGBA版とsteam版内容微妙に違ってる気がするんだけど
ナルホドくんが弁護士バッジ取られなかったっけGBA版
205無念Nameとしあき26/06/22(月)00:40:34No.1416474570そうだねx3
ゴーストトリックリマスター出たから2作ってるのかと思ってたら全く情報ないもんなぁ
206無念Nameとしあき26/06/22(月)00:41:26No.1416474737+
逆転レシピはうらみちゃんが可愛いから許すよ
207無念Nameとしあき26/06/22(月)00:41:27No.1416474746そうだねx3
正直オバチャンとナツミが出てくるとウンザリする
ヤハリは…ギリ…いややっぱコイツが一番実害多いな…
208無念Nameとしあき26/06/22(月)00:41:34No.1416474768そうだねx5
>御剣パートの人物ファイルで矢張を親友扱いしてるのすき
困ったことに…親友だ
これホント好き
209無念Nameとしあき26/06/22(月)00:41:54No.1416474846そうだねx4
>女の子みんな可愛いけどウラミちゃんが一番好きだ
210無念Nameとしあき26/06/22(月)00:42:13No.1416474906+
検事2で皆勤賞逃した裁判長
211無念Nameとしあき26/06/22(月)00:42:27No.1416474953+
ぶっちゃけクライン王国ってもう存在価値無いよね
王族全員霊媒できないし
212無念Nameとしあき26/06/22(月)00:42:28No.1416474956+
レイ逆はもうリマスターみたいなのも出しにくいか
213無念Nameとしあき26/06/22(月)00:42:54No.1416475037+
レイトンvs2作目でないかな…レディの方でもいいから
214無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:00No.1416475059そうだねx3
>正直オバチャンとナツミが出てくるとウンザリする
>ヤハリは…ギリ…いややっぱコイツが一番実害多いな…
逆転裁判の性質上賢い人が証人になるとすぐ勝てるからしょうがなし
記憶力マトモでも偽装殺人の現場だったからいろいろ間違ってる扱い食らったりするけど
215無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:01No.1416475067+
逆転のレシピってマコ以外全員不快だよな
216無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:32No.1416475151+
>レイトンvs2作目でないかな…レディの方でもいいから
あのどんでん返しが受け入れられなかった
レントンはいつもそうらしいとは聞いたが
217無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:48No.1416475215+
>レイトンvs2作目でないかな…レディの方でもいいから
カトリーあたりと組ませてもイイゾ
218無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:59No.1416475247+
>3は名作だと思うし俺も好きだけど不快キャラが多くて嫌な章もある
>特に逆転のレシピ
新規登場人物全員クズいいよね
良くねえ
219無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:00No.1416475252そうだねx1
>逆転のレシピってマコ以外全員不快だよな
被害者上司とかそこまで不快あったかな?
220無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:04No.1416475268そうだねx18
    1782056644808.jpg-(45031 B)
45031 B
>3は名作だと思うし俺も好きだけど不快キャラが多くて嫌な章もある
>特に逆転のレシピ
盗まれた逆転のこいつとその嫁も結構な不快キャラだったわ…
221無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:24No.1416475323+
岡高夫(残金50円くらいしかないしあの闇金のオッサンにコーヒーでも奢ってもらうか…)
222無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:54No.1416475411+
真面目に働きだしてから矢張みたいないい加減な人間スゲーイライラしてきた
女にすぐ振られるのそういうとこだぞって思う
223無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:55No.1416475419そうだねx10
    1782056695986.jpg-(421751 B)
421751 B
でもまあ矢張いなかったら狩魔豪が仕組んだ流れ突破出来ずに有罪だったからミッチャンは一生足向けて寝れないと思うよ
224無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:56No.1416475420+
>逆転のレシピってマコ以外全員不快だよな
不快ではあるがホンドボーは好きだった
あと被害者の会社の人
225無念Nameとしあき26/06/22(月)00:45:01No.1416475436そうだねx5
>盗まれた逆転のこいつとその嫁も結構な不快キャラだったわ…
ズヴァリ!の人が超人気になったからバランス取れてるかも
226無念Nameとしあき26/06/22(月)00:45:06No.1416475456+
書き込みをした人によって削除されました
227無念Nameとしあき26/06/22(月)00:45:13No.1416475484そうだねx3
>盗まれた逆転のこいつとその嫁も結構な不快キャラだったわ…
そんな事言わないでくださーーーーーーーい!!
228無念Nameとしあき26/06/22(月)00:45:25No.1416475526+
コミック版のシナリオ再調整してゲーム化でもいいのよ
229無念Nameとしあき26/06/22(月)00:45:35No.1416475552+
華麗に引導を渡して差し上げなさい!
230無念Nameとしあき26/06/22(月)00:45:42No.1416475577+
バグダスってゲーム会社の名前としてどうなのよ…
231無念Nameとしあき26/06/22(月)00:45:53No.1416475607+
>ゴーストトリックリマスター出たから2作ってるのかと思ってたら全く情報ないもんなぁ
リマスターから三年経ってて驚いたね
232無念Nameとしあき26/06/22(月)00:46:17No.1416475669そうだねx2
>ズヴァリ!の人が超人気になったからバランス取れてるかも
名前が強すぎる
233無念Nameとしあき26/06/22(月)00:46:21No.1416475684そうだねx5
    1782056781463.jpg-(87045 B)
87045 B
>>盗まれた逆転のこいつとその嫁も結構な不快キャラだったわ…
>そんな事言わないでくださーーーーーーーい!!
234無念Nameとしあき26/06/22(月)00:46:38No.1416475734+
仮面マスク夫妻は依頼人としてちゃんとこっちのこと信じてくれるからまだ可愛げある
235無念Nameとしあき26/06/22(月)00:46:53No.1416475786そうだねx14
    1782056813141.jpg-(86099 B)
86099 B
>華麗に引導を渡して差し上げなさい!
もうめちゃくちゃや
もう一度やりたいぜ
236無念Nameとしあき26/06/22(月)00:47:47No.1416475947+
>>ズヴァリ!の人が超人気になったからバランス取れてるかも
>名前が強すぎる
ゴドーの名前になる予定だったんだっけ
237無念Nameとしあき26/06/22(月)00:47:50No.1416475954+
アイガがこれだけ人気出たの不思議なんだけど
3の2話以外で出番あったの?
238無念Nameとしあき26/06/22(月)00:47:59No.1416475981そうだねx2
>1782056813141.jpg
お母さまのお願いとはいえ食べ物粗末にするなよ!
239無念Nameとしあき26/06/22(月)00:48:03No.1416475992+
依頼人としてはオートロが最低で他はまぁうんぐらいかな
240無念Nameとしあき26/06/22(月)00:48:13No.1416476032そうだねx4
2話のギャグキャラっぽい小悪党かと思ったら手強い知能犯だったズヴァリ
241無念Nameとしあき26/06/22(月)00:48:40No.1416476110+
2は2、3話が良いけど1話4話が微妙
3は1、4、5話は良いけど2、3話が微妙
242無念Nameとしあき26/06/22(月)00:49:13No.1416476200そうだねx9
アイガは名前が強いのともうちょいで完全犯罪だったマジモンの知能犯だからわかる
完全犯罪を失敗したのは矢張が仕事サボったせい
243無念Nameとしあき26/06/22(月)00:49:17No.1416476212そうだねx2
>3は名作だと思うし俺も好きだけど不快キャラが多くて嫌な章もある
>特に逆転のレシピ
爺さんが不快だわ
女買った後に説教するおじさんみたいな気持ち悪さがある
おまけに大した証言もしないし
244無念Nameとしあき26/06/22(月)00:49:37No.1416476261そうだねx1
仮面マスク夫妻が不快だから相対的に評価が上がってる可能性
245無念Nameとしあき26/06/22(月)00:49:40No.1416476271+
2人以上殺ってる巌徒とか牙琉兄辺りは死刑になってるんかな
246無念Nameとしあき26/06/22(月)00:49:56No.1416476321そうだねx5
盗まれた逆転は犯人と依頼者が両方お互いに「別の軽い罪を確定させてそれでアリバイを成立させる」手法を取っているのが凄いよな
247無念Nameとしあき26/06/22(月)00:50:10No.1416476361そうだねx6
>アイガは名前が強いのともうちょいで完全犯罪だったマジモンの知能犯だからわかる
>完全犯罪を失敗したのは矢張が仕事サボったせい
まさか警備会社の警備員が駆け付けないなんてなぁ…
248無念Nameとしあき26/06/22(月)00:50:24No.1416476403+
>依頼人としてはオートロが最低で他はまぁうんぐらいかな
成歩堂なんでも事務所なんて言うから適当な弁護で有罪にしてくれると思ったんだけどな
249無念Nameとしあき26/06/22(月)00:50:50No.1416476494+
>アイガは名前が強いのともうちょいで完全犯罪だったマジモンの知能犯だからわかる
>完全犯罪を失敗したのは矢張が仕事サボったせい
最後の尋問の難易度がやけに高かった記憶ある
250無念Nameとしあき26/06/22(月)00:50:58No.1416476522そうだねx3
    1782057058899.jpg-(10294 B)
10294 B
サイコロック破られても嘘の情報を渡すという意味不明な事やった奴
251無念Nameとしあき26/06/22(月)00:51:06No.1416476548そうだねx4
アイガは一回負けておいてそっからひっくり返してくるのが序盤とは思えない知能犯だった
252無念Nameとしあき26/06/22(月)00:51:14No.1416476567そうだねx2
3のヤハリはこいつが職務放棄したせいで人が死んでるし笑えないんだよな
253無念Nameとしあき26/06/22(月)00:51:27No.1416476615+
逆転世界ってああ見えて割とマッポー世界で
犯罪多すぎるから変な裁判システムで急いで判決を出さざるを得ないディストピアだから…
254無念Nameとしあき26/06/22(月)00:51:40No.1416476657+
>>アイガは名前が強いのともうちょいで完全犯罪だったマジモンの知能犯だからわかる
>>完全犯罪を失敗したのは矢張が仕事サボったせい
>最後の尋問の難易度がやけに高かった記憶ある
あれ即死のサリーアン問題だからな…
255無念Nameとしあき26/06/22(月)00:52:27No.1416476789+
殺人以外の何かしらの犯罪は犯してる矢張
256無念Nameとしあき26/06/22(月)00:52:35No.1416476807そうだねx5
実際3日で裁判終わらす法律作ったら3年で刑務所パンクしそう
257無念Nameとしあき26/06/22(月)00:52:38No.1416476819+
>2人以上殺ってる巌徒とか牙琉兄辺りは死刑になってるんかな
兄貴は贋作絵師の方は確定的な証拠ないから罪まで取られてないんじゃない
裁判員で決まったのはマコトの方の無罪だし
258無念Nameとしあき26/06/22(月)00:53:31No.1416476982+
さいころ錠でライフ削られまくるのがな
あれサンバンチョの心情ペナルティに関係ないやろ
259無念Nameとしあき26/06/22(月)00:53:32No.1416476983+
>3のヤハリはこいつが職務放棄したせいで人が死んでるし笑えないんだよな
社長が仕事テキトーでいいって言ったから…
260無念Nameとしあき26/06/22(月)00:53:48No.1416477030+
>実際3日で裁判終わらす法律作ったら3年で刑務所パンクしそう
死刑も秒で執行されるから安心!
と思ったら検事2で犯人達がわりと和気あいあいと生活してた謎
261無念Nameとしあき26/06/22(月)00:53:59No.1416477055+
狩魔の死刑執行が早すぎる
262無念Nameとしあき26/06/22(月)00:54:10No.1416477086+
ガリュー兄とラミロアは4がボコボコに叩かれてなかったら再登場しそうではあった
263無念Nameとしあき26/06/22(月)00:54:35No.1416477175そうだねx4
>実際3日で裁判終わらす法律作ったら3年で刑務所パンクしそう
じゃけんさくさく死刑にして処していきましょうね〜
いや恐ろしい世界だ
264無念Nameとしあき26/06/22(月)00:55:17No.1416477308+
一人コロコロでも割と簡単に死刑になるよね逆裁世界
265無念Nameとしあき26/06/22(月)00:55:24No.1416477332+
検事シリーズで更にクズ度が盛られる狩魔
266無念Nameとしあき26/06/22(月)00:55:24No.1416477333+
決めポーズするたびにエアギターは勘弁してくれや
267無念Nameとしあき26/06/22(月)00:55:56No.1416477416+
>>実際3日で裁判終わらす法律作ったら3年で刑務所パンクしそう
>じゃけんさくさく死刑にして処していきましょうね〜
>いや恐ろしい世界だ
そんなんでも殺人事件減らんからな
デスノート使っても効果無さそう
268無念Nameとしあき26/06/22(月)00:56:01No.1416477438そうだねx1
>3のヤハリはこいつが職務放棄したせいで人が死んでるし笑えないんだよな
警報鳴らされた時点でもう殺されてるからたとえちゃんと仕事してても無理じゃね?
269無念Nameとしあき26/06/22(月)00:56:08No.1416477458+
3の最後
写真からのEDからの姉妹のテーマ流れ始めた時はボロ泣きしました
270無念Nameとしあき26/06/22(月)00:56:24No.1416477503そうだねx6
    1782057384103.jpg-(43105 B)
43105 B
>狩魔の死刑執行が早すぎる
生きててもらっちゃ都合悪い人いるだろうし
271無念Nameとしあき26/06/22(月)00:57:16No.1416477638+
>生きててもらっちゃ都合悪い人いるだろうし
その理屈で言うと小中もガントもコイツも早々に処刑されてそう
272無念Nameとしあき26/06/22(月)00:57:18No.1416477643+
狩魔は生かしておいても面倒だから万才とかの圧力で早期執行してそうなイメージ
273無念Nameとしあき26/06/22(月)00:57:28No.1416477673そうだねx8
>盗まれた逆転のこいつとその嫁も結構な不快キャラだったわ…
このシリーズたまにそういう生理的に無理なキャラをちょくちょく出してくる
274無念Nameとしあき26/06/22(月)00:57:55No.1416477731そうだねx1
>>狩魔の死刑執行が早すぎる
>生きててもらっちゃ都合悪い人いるだろうし
やっぱり逆転シリーズの権力者はろくなのがいないな
275無念Nameとしあき26/06/22(月)00:58:01No.1416477748+
少なくとも山野は死刑にならない程度の罪らしい
276無念Nameとしあき26/06/22(月)00:58:01No.1416477753そうだねx4
>1782054819273.jpg
先生絶対安直に豹変しない方が強キャラ感あって良かったと思うんだが…
277無念Nameとしあき26/06/22(月)00:58:27No.1416477826+
刑の執行が明言されたのってそんないたっけ?
278無念Nameとしあき26/06/22(月)00:58:30No.1416477838+
容疑者も殺人だけはしてないってだけで悪いことはしてるってパターンも増えていったな
279無念Nameとしあき26/06/22(月)00:58:43No.1416477873+
>>盗まれた逆転のこいつとその嫁も結構な不快キャラだったわ…
>このシリーズたまにそういう生理的に無理なキャラをちょくちょく出してくる
相手側なら良いんだけど弁護する側にいるとキツイ
2の4話でやったじゃん!?ってなる
280無念Nameとしあき26/06/22(月)00:58:49No.1416477889+
2のバッドエンド好きだよ
281無念Nameとしあき26/06/22(月)00:58:52No.1416477894+
>生きててもらっちゃ都合悪い人いるだろうし
検事局長のトップも終わってるのが最悪すぎる
282無念Nameとしあき26/06/22(月)00:59:34No.1416478008+
>死刑も秒で執行されるから安心!
>と思ったら検事2で犯人達がわりと和気あいあいと生活してた謎
1人殺した程度なら極刑になることあんまないから…
283無念Nameとしあき26/06/22(月)00:59:47No.1416478044そうだねx10
    1782057587792.jpg-(23387 B)
23387 B
>先生絶対安直に豹変しない方が強キャラ感あって良かったと思うんだが…
豹変ギミックが秀逸なのはやっぱこいつっすねぇ
284無念Nameとしあき26/06/22(月)00:59:58No.1416478071そうだねx1
古い友人関係だった巌徒と裁判長の最期のどこか物寂しさのあるやり取りすき
285無念Nameとしあき26/06/22(月)01:00:32No.1416478161+
ヤハリは屑過ぎてアニメで給食費盗すんた件を改変されたのは笑えた
286無念Nameとしあき26/06/22(月)01:00:50No.1416478210+
>>先生絶対安直に豹変しない方が強キャラ感あって良かったと思うんだが…
>豹変ギミックが秀逸なのはやっぱこいつっすねぇ
おっ或真敷じゃん
287無念Nameとしあき26/06/22(月)01:00:59No.1416478226+
4はザックとかヤブ医者とか贋作師とか被害者もロクなのがいない
288無念Nameとしあき26/06/22(月)01:01:35No.1416478321+
>あれ即死のサリーアン問題だからな…
当時苦戦することもなく一発で正解したからあまり強キャラとして印象に残らなかったんだよなアイガ
このタイミングでこいつが服装の情報持っているのおかしくね?って
それより前に他の推理もので読んだネタだったのかな…
289無念Nameとしあき26/06/22(月)01:02:20No.1416478429そうだねx1
    1782057740241.jpg-(40491 B)
40491 B
>豹変ギミックが秀逸なのはやっぱこいつっすねぇ
ほんとカッコいい
290無念Nameとしあき26/06/22(月)01:02:23No.1416478439そうだねx9
>3Dモデルでヌルっと動かすようになって
>むしろ安っぽくなったと思うんだよな
大逆転の方はよかった
291無念Nameとしあき26/06/22(月)01:02:27No.1416478454+
>>No.1416469109
>5は学園がピークだった
特別編も好きだけどなおれは
292無念Nameとしあき26/06/22(月)01:02:38No.1416478475+
1234までしかやっていないんだけどガンドが悪になってまで戦おうとしていた本当に悪い連中って出てきた?
293無念Nameとしあき26/06/22(月)01:03:26No.1416478604そうだねx1
>容疑者も殺人だけはしてないってだけで悪いことはしてるってパターンも増えていったな
依頼人にも後ろめたい事が無いと話を広げにくいし...
294無念Nameとしあき26/06/22(月)01:03:30No.1416478615+
>>3Dモデルでヌルっと動かすようになって
>>むしろ安っぽくなったと思うんだよな
>大逆転の方はよかった
豹変的なのまるでなくてブレイクも地味なのばかりで拍子抜けだったわ大逆転
295無念Nameとしあき26/06/22(月)01:03:37No.1416478637+
>>あれ即死のサリーアン問題だからな…
>当時苦戦することもなく一発で正解したからあまり強キャラとして印象に残らなかったんだよなアイガ
>このタイミングでこいつが服装の情報持っているのおかしくね?って
>それより前に他の推理もので読んだネタだったのかな…
アイツはその手前からなんでお前がその情報持ってるの?ってチマチマ漏れてるから勘のいいひとは気付く
天杉の家にある緑の封筒とかなんでそれが脅迫状って知ってんだコイツ?とか
296無念Nameとしあき26/06/22(月)01:03:58No.1416478691+
>>>No.1416469109
>>5は学園がピークだった
>特別編も好きだけどなおれは
🐬が悪いよ🐬が
297無念Nameとしあき26/06/22(月)01:04:33No.1416478771+
>ロンドンの法曹界に風穴開けたご先祖さまってイカれてるよね
現代でナルホドくんがイギリス行ったら凄い話伝わってそう
298無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:02No.1416478825+
ポットディーノの豹変は嫌い
演出長いんよ
299無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:14No.1416478860そうだねx6
    1782057914100.jpg-(36597 B)
36597 B
>豹変的なのまるでなくてブレイクも地味なのばかりで拍子抜けだったわ大逆転
やりすぎてもはやダンロンのおしおきに片足突っ込んでたから
ブレイクはそれなりにシンプルでいいかなって…
300無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:22No.1416478886+
もう1回くらい123リメイクしそうだよね…
301無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:35No.1416478913そうだねx5
レイ逆最初の料理人犯人が好きだったな
豹変すると魚切ろうとしても回避される
最後は魚に反撃されて倒れる
302無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:44No.1416478940そうだねx1
>>豹変的なのまるでなくてブレイクも地味なのばかりで拍子抜けだったわ大逆転
>やりすぎてもはやダンロンのおしおきに片足突っ込んでたから
>ブレイクはそれなりにシンプルでいいかなって…
これ結構好き
303無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:55No.1416478973+
>>弁護士デビュー1年目で小中と狩魔と巌徒を潰したナルホド
>こいつら揃ってる時の方が暗黒時代だろ…
最初てっきり法の暗黒時代ってそっちのこと言ってるのかと思ってたよ
304無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:58No.1416478977+
3の容量ギリギリなのはアウチの髪が抜けるギミックのせいって言ってたのは笑った
305無念Nameとしあき26/06/22(月)01:06:23No.1416479040+
>もう1回くらい123リメイクしそうだよね…
あるとしたらやっぱりフルボイスフル3D化かなあ
306無念Nameとしあき26/06/22(月)01:06:43No.1416479092+
>3の容量ギリギリなのはアウチの髪が抜けるギミックのせいって言ってたのは笑った
髪がー!!言いながらちょっとづつ減るの笑える
307無念Nameとしあき26/06/22(月)01:07:05No.1416479138+
>>もう1回くらい123リメイクしそうだよね…
>あるとしたらやっぱりフルボイスフル3D化かなあ
5話の千年パズルの判定軽くしてくれ!
308無念Nameとしあき26/06/22(月)01:07:06No.1416479142そうだねx5
俺はサーカスのミリカが無理
309無念Nameとしあき26/06/22(月)01:07:08No.1416479146そうだねx1
>レイ逆最初の料理人犯人が好きだったな
>豹変すると魚切ろうとしても回避される
>最後は魚に反撃されて倒れる
初の3Dだったけどモーション完璧だったよね
310無念Nameとしあき26/06/22(月)01:07:25No.1416479192そうだねx6
    1782058045301.png-(69655 B)
69655 B
>検事シリーズで更にクズ度が盛られる狩魔
父親が追い求めた真実と狩魔の捏造で残ってしまった記録の合わせ技でこのオッサンに引導渡した展開好き
311無念Nameとしあき26/06/22(月)01:07:49No.1416479262そうだねx4
サーカスの殺処分されたライオンかわいそう
312無念Nameとしあき26/06/22(月)01:08:09No.1416479309そうだねx5
>俺はサーカスのミリカが無理
他が真人間(1人除く)だからミリカの無邪気さが悪目立ちする
313無念Nameとしあき26/06/22(月)01:08:15No.1416479323そうだねx1
もう無いけど当時公式サイトで読めた開発秘話めっちゃ面白かった
314無念Nameとしあき26/06/22(月)01:08:33No.1416479368+
ダンロンもだが
やろうと思えば延々続けられそうなシリーズなのに勿体ないわ
315無念Nameとしあき26/06/22(月)01:08:37No.1416479374+
4にナルホドくん出すつもりなかったけどイナフキンが出せって口出してああなったらしいな
316無念Nameとしあき26/06/22(月)01:08:42No.1416479386+
>俺はサーカスのミリカが無理
わかる
当時からすげーもにょる結末だった
317無念Nameとしあき26/06/22(月)01:09:07No.1416479455そうだねx9
ミリカは制作側もそういう意図で作ったキャラだからまぁ…
正直もっと痛い目見てもいいだろとは思ったが
318無念Nameとしあき26/06/22(月)01:09:47No.1416479558+
俺はただの悪人ですよって泣かれちゃなぁ
319無念Nameとしあき26/06/22(月)01:09:56No.1416479580+
>>まあ123と検事12やってれば他スルーでもいいよね
>大逆転12も加えてほしい
大逆転は12セットなら完成度高くて良いよね
楽しかったからもうちょっと本編とズレた話も欲しかったが
320無念Nameとしあき26/06/22(月)01:10:05No.1416479599そうだねx15
ミリカはちゃんとした事自覚したんだからよくない?
お咎め無しになった怪盗夫妻の方がやっぱ不愉快だよ
321無念Nameとしあき26/06/22(月)01:10:09No.1416479609+
>ダンロンもだが
>やろうと思えば延々続けられそうなシリーズなのに勿体ないわ
では殿様トリックを次々と出してください
322無念Nameとしあき26/06/22(月)01:10:26No.1416479651そうだねx6
何も非がないのに殺害されたメンヨーの弟子が不憫すぎる
323無念Nameとしあき26/06/22(月)01:10:53No.1416479722+
>何も非がないのに殺害されたメンヨーの弟子が不憫すぎる
アルマジキ一家という理由だけで十分だ!
324無念Nameとしあき26/06/22(月)01:11:20No.1416479812+
456はクソと言われつつもオドロキくんはちゃんと愛されてるから凄い
325無念Nameとしあき26/06/22(月)01:11:46No.1416479873+
>お咎め無しになった怪盗夫妻の方がやっぱ不愉快だよ
あれアイガが指示書出してくれたから上手く行ってたのにいなかったら即バレるんじゃねえの?って思ってた
実際1回目の犯行とかモロにバレてるし
326無念Nameとしあき26/06/22(月)01:11:56No.1416479895そうだねx2
>何も非がないのに殺害されたメンヨーの弟子が不憫すぎる
メンヨー慕って弟子入りして才能も申し分無かったのに
真メンヨーは或真敷の才能あるよ
327無念Nameとしあき26/06/22(月)01:12:09No.1416479932そうだねx1
>茜主役でそれやるって話があったらしいがポシャった
科学捜査班にすらなれなかったの何なの…
328無念Nameとしあき26/06/22(月)01:12:36No.1416479987+
オドロキ君とココネちゃんのペア結構好きだからそういう点でも6-2は好きな話
容疑者がみぬきちゃんなので絶対助けなきゃって気持ちにもなれる
329無念Nameとしあき26/06/22(月)01:12:39No.1416479996そうだねx11
    1782058359401.gif-(663917 B)
663917 B
一番好きなブレイク
強敵を倒した実感が沸く
330無念Nameとしあき26/06/22(月)01:12:54No.1416480034そうだねx2
警官の制服着てただけで突き落とされた町尾守巡査とかちなみがヤバい女だとナルホドに教えてくれただけで口封じされた呑田くんとかも不憫
331無念Nameとしあき26/06/22(月)01:12:56No.1416480038そうだねx4
>>茜主役でそれやるって話があったらしいがポシャった
>科学捜査班にすらなれなかったの何なの…
ポリポリポリポリポリポリポリ
ポリポリポリポリポリポリポリ
332無念Nameとしあき26/06/22(月)01:12:56No.1416480039そうだねx2
>>何も非がないのに殺害されたメンヨーの弟子が不憫すぎる
>アルマジキ一家という理由だけで十分だ!
ミスターメンヨーだからアルマジキじゃなくね?
333無念Nameとしあき26/06/22(月)01:13:07No.1416480064+
大と1の間に妖刀狩魔をカルマ検事の先祖が受け継いでカルマ検事が実績至上主義に闇落ちするまでのスピンオフを
334無念Nameとしあき26/06/22(月)01:13:40No.1416480148そうだねx7
>456はクソと言われつつもオドロキくんはちゃんと愛されてるから凄い
なんつーか…主人公交代の被害者っぽく見えるというか
そういう同情票もたぶんあると思う
335無念Nameとしあき26/06/22(月)01:13:53No.1416480189+
6のココネパートで急に一人称視点の乙女ゲーになるとこ笑う
336無念Nameとしあき26/06/22(月)01:13:55No.1416480195そうだねx1
正直言って逆転裁判FCはもう古くさい
337無念Nameとしあき26/06/22(月)01:14:10No.1416480233そうだねx5
>警官の制服着てただけで突き落とされた町尾守巡査とかちなみがヤバい女だとナルホドに教えてくれただけで口封じされた呑田くんとかも不憫
悪いことするやつなんて自分の悪事を隠蔽するために殺人くらい平気でするってタクシューの発想は好き
338無念Nameとしあき26/06/22(月)01:14:14No.1416480241そうだねx1
検事やアニメでどんどん狩魔検事のキャラが深掘りされてるの割と嫌いじゃない
339無念Nameとしあき26/06/22(月)01:15:31No.1416480406+
メイちゃんのムチムチ大作戦出してくれ
無双系で
340無念Nameとしあき26/06/22(月)01:15:51No.1416480447そうだねx5
ドット絵も3Dも好きだけどHD化だけは未だに何か違うだろコレ感ある
341無念Nameとしあき26/06/22(月)01:15:59No.1416480465+
>一番好きなブレイク
>強敵を倒した実感が沸く
そこでスカッとしたけどその後の話を聞いて悲しくなってしまった
342無念Nameとしあき26/06/22(月)01:16:01No.1416480468そうだねx9
>検事やアニメでどんどん狩魔検事のキャラが深掘りされてるの割と嫌いじゃない
小中と豪は盛っていい
特に小中は今だとマジでやべーなコイツって感想しか出てこない
343無念Nameとしあき26/06/22(月)01:16:05No.1416480480+
検事は追及尋問がテンポ良い
多分足を引っ張るサイバンチョがいないおかげ
344無念Nameとしあき26/06/22(月)01:16:08No.1416480488そうだねx1
ロリ冥ちゃんかわいいから検事すき
345無念Nameとしあき26/06/22(月)01:16:49No.1416480555そうだねx1
キル数だったら2の医療ミスで患者14人+口封じで医師も殺っちまった看護婦が一番か
346無念Nameとしあき26/06/22(月)01:16:59No.1416480573+
としあきくんには今年の検事オブザイヤーを授けよう
347無念Nameとしあき26/06/22(月)01:17:34No.1416480640そうだねx1
久々に逆転検事2やるかな
シリーズトップ3に入るシナリオだと思う
348無念Nameとしあき26/06/22(月)01:17:42No.1416480653+
>検事やアニメでどんどん狩魔検事のキャラが深掘りされてるの割と嫌いじゃない
クズなんだけど最期は潔かったり身内には甘かったり
みっちゃんに罪なすりつけて殺そうとしたのが割と意外なくらい甘い
349無念Nameとしあき26/06/22(月)01:18:43No.1416480762そうだねx6
    1782058723057.png-(11015 B)
11015 B
絶対ラスボス
クソ強そう
350無念Nameとしあき26/06/22(月)01:18:45No.1416480768+
>キル数だったら2の医療ミスで患者14人+口封じで医師も殺っちまった看護婦が一番か
レイ逆に村一つ焼いたのがあるから
351無念Nameとしあき26/06/22(月)01:19:14No.1416480824+
>特に小中は今だとマジでやべーなコイツって感想しか出てこない
大ボス枠のキャラみんな脅迫してた化け物…!
352無念Nameとしあき26/06/22(月)01:19:17No.1416480832そうだねx2
>No.1416480762
これは豹変するキャラですわ
353無念Nameとしあき26/06/22(月)01:19:31No.1416480855そうだねx2
>久々に逆転検事2やるかな
>シリーズトップ3に入るシナリオだと思う
3話4話5話
もれなく全部最終話みたいな展開で熱かった
354無念Nameとしあき26/06/22(月)01:20:04No.1416480917そうだねx2
    1782058804299.jpg-(64412 B)
64412 B
>絶対真犯人
>早く豹変しろ
355無念Nameとしあき26/06/22(月)01:20:16No.1416480942そうだねx5
大逆転裁判はもうちょいお話みたかったな
356無念Nameとしあき26/06/22(月)01:20:44No.1416480997そうだねx2
逆転世界の親父に碌な奴が居なさすぎるもちろんいい人もいるけどさぁ
357無念Nameとしあき26/06/22(月)01:21:00No.1416481034+
狩魔は自分の完璧な経歴に傷つけたヤツを恨んで殺したがその息子をなんだかんだ言って引き受けて
やや強引な手法とはいえ育てて御剣と娘との関係も良好なのが
本当にどうしようもないクズなんかこいつ?って思うところがある
358無念Nameとしあき26/06/22(月)01:21:36No.1416481084+
>逆転世界の親父に碌な奴が居なさすぎるもちろんいい人もいるけどさぁ
ミツルギの親父以外いい人いない説
359無念Nameとしあき26/06/22(月)01:22:03No.1416481141+
    1782058923259.jpg-(82425 B)
82425 B
>絶対真犯人
>早く豹変しろ
ほーら正体現した!!と思ったら全然悪い人じゃなかった
360無念Nameとしあき26/06/22(月)01:22:08No.1416481150+
逆転検事2のパテシエだったかの親たちがひどすぎて言葉失ったな当時
361無念Nameとしあき26/06/22(月)01:22:18No.1416481167そうだねx6
ジェゼール「殺人犯したけど治外法権で無罪放免ですわ〜♪」
マメモミ「うおおお!マメモミズムの天誅をくらええええ!!」🔪
362無念Nameとしあき26/06/22(月)01:22:22No.1416481180+
>>逆転世界の親父に碌な奴が居なさすぎるもちろんいい人もいるけどさぁ
>ミツルギの親父以外いい人いない説
ミツルギの親父ですら酸欠状態に追い込まれると争っちゃうんだなあと
363無念Nameとしあき26/06/22(月)01:23:08No.1416481279+
>>逆転世界の親父に碌な奴が居なさすぎるもちろんいい人もいるけどさぁ
>ミツルギの親父以外いい人いない説
天馬父はマシかな珍しく
364無念Nameとしあき26/06/22(月)01:23:11No.1416481291そうだねx1
>大逆転裁判はもうちょいお話みたかったな
本来3部作予定だったんだっけ
365無念Nameとしあき26/06/22(月)01:23:55No.1416481380そうだねx8
ナルホドくんは正直若くて青いところあってのキャラだと思ってるから
4以降はあんまり合わなかった
366無念Nameとしあき26/06/22(月)01:23:58No.1416481386+
ナルホドくんの親父は…?
367無念Nameとしあき26/06/22(月)01:24:21No.1416481453そうだねx4
>ジェゼール「殺人犯したけど治外法権で無罪放免ですわ〜♪」
>マメモミ「うおおお!マメモミズムの天誅をくらええええ!!」🔪
動悸が身勝手過ぎるし他人に擦り付けようとした屑だけど後の展開考えるとMVPの活躍過ぎる…
368無念Nameとしあき26/06/22(月)01:24:36No.1416481494そうだねx1
アドベンチャー自体が古いと思ったけどスクエニのパラノマサイト評判良いし逆転裁判もまだまだいけると思うんだよね
369無念Nameとしあき26/06/22(月)01:25:13No.1416481593そうだねx1
4以降消息不明なイトノコ冥オバチャンナツミ辺りの準レギュラー組
370無念Nameとしあき26/06/22(月)01:25:44No.1416481673+
>動悸が身勝手過ぎるし他人に擦り付けようとした屑だけど後の展開考えるとMVPの活躍過ぎる…
いきなり特殊工作員が何の関係もない現地の新聞記者にぶっ殺されました
とか関係者みんな困惑するしかねえ
371無念Nameとしあき26/06/22(月)01:26:07No.1416481725+
>動悸が身勝手過ぎるし他人に擦り付けようとした屑だけど後の展開考えるとMVPの活躍過ぎる…
黒幕の方に利してるだけじゃね?
372無念Nameとしあき26/06/22(月)01:27:59No.1416481927そうだねx12
    1782059279764.jpg-(47050 B)
47050 B
わたしこの人好き!!
373無念Nameとしあき26/06/22(月)01:28:28No.1416481988+
大逆転1のラスボスってグレグソンに取引持ちかけた時点で法廷で追及から逃げおおせてたとしてもあの後黒幕に消されてたな
374無念Nameとしあき26/06/22(月)01:29:07No.1416482068+
実写映画わりと面白いんだけど
2012spark聞くたびもう○○年前なの!?が毎年更新されてつらい
375無念Nameとしあき26/06/22(月)01:29:30No.1416482111+
>大逆転裁判はもうちょいお話みたかったな
裁判員も上手く使えてなかったし最後は投げ捨ててばかりだったし
376無念Nameとしあき26/06/22(月)01:29:31No.1416482117+
ミコトバ教授も悪人じゃなかっただろ!
ご先祖とスサトさんが結ばれてたら現代ナルホド君この人の血も入ってることになるし秀才インテリの家系だ
377無念Nameとしあき26/06/22(月)01:30:20No.1416482195+
>ミツルギの親父ですら酸欠状態に追い込まれると争っちゃうんだなあと
そら2以降のは全部後付けだし
378無念Nameとしあき26/06/22(月)01:30:33No.1416482226+
6でラミロアが正体明かさずに終わらせたのはなあ
7があるなら殺されてそう
379無念Nameとしあき26/06/22(月)01:30:53No.1416482266そうだねx5
>アドベンチャー自体が古いと思ったけどスクエニのパラノマサイト評判良いし逆転裁判もまだまだいけると思うんだよね
結局こういうのはシナリオとシステムがどれだけ良いかにかかってるから
380無念Nameとしあき26/06/22(月)01:31:09No.1416482300+
小中と言いおば様と言いアイガと言い
2話で出てきていい敵じゃなくね?って思う
381無念Nameとしあき26/06/22(月)01:33:07No.1416482503+
逆裁4や検事12の緻密に進化したドット絵好き
382無念Nameとしあき26/06/22(月)01:33:12No.1416482515+
>大逆転裁判はもうちょいお話みたかったな
丁度タイムリーな感じだし露西亜編やってほしい
383無念Nameとしあき26/06/22(月)01:34:02No.1416482600そうだねx7
去年4・5・6をやったけど
アンチの意見を真に受けるのってよくないなって感想だった
多分ネットで騒ぎすぎて悪評が大げさになったパターン
384無念Nameとしあき26/06/22(月)01:34:12No.1416482614+
オレェェェェェェェェェェッ?
オマエェェェェェェェェェッ?
385無念Nameとしあき26/06/22(月)01:34:59No.1416482713+
次のカプコンセールで大逆転裁判12セット買うか
386無念Nameとしあき26/06/22(月)01:35:17No.1416482737そうだねx1
    1782059717580.jpg-(143881 B)
143881 B
ぼくのママ
387無念Nameとしあき26/06/22(月)01:35:28No.1416482759そうだねx17
    1782059728027.jpg-(18748 B)
18748 B
>多分ネットで騒ぎすぎて悪評が大げさになったパターン
4だけは
388無念Nameとしあき26/06/22(月)01:35:40No.1416482782+
当時成歩堂のアリそう感から王泥喜のそれはないんじゃないかなになったのは覚えてる
389無念Nameとしあき26/06/22(月)01:36:44No.1416482898そうだねx1
大逆転の陪審員は万博事件の科学者とマジシャンの陪審員だけえらい有能だったな
390無念Nameとしあき26/06/22(月)01:38:29No.1416483069+
逆転屈指の聖人のテンカイさんと最低最悪の外道のバンサイが出てくる検事2はキャラも濃い
391無念Nameとしあき26/06/22(月)01:39:33No.1416483184+
大逆転はモリアーティがどこで出るのかと思ってたら最後まで出なかった
392無念Nameとしあき26/06/22(月)01:39:37No.1416483196そうだねx1
なんの説明もなくナルホドクンとマヨイちゃんの子供主人公にしてもいいのよ
393無念Nameとしあき26/06/22(月)01:40:42No.1416483309+
>>アドベンチャー自体が古いと思ったけどスクエニのパラノマサイト評判良いし逆転裁判もまだまだいけると思うんだよね
>結局こういうのはシナリオとシステムがどれだけ良いかにかかってるから
タクシューがシナリオ担当してない456はここでも難しい評価だし書き手の才能によるな
394無念Nameとしあき26/06/22(月)01:41:22No.1416483373+
>なんの説明もなくナルホドクンとマヨイちゃんの子供主人公にしてもいいのよ
被害者霊媒して即勝てるチート女になるのでダメです
395無念Nameとしあき26/06/22(月)01:41:34No.1416483392そうだねx17
    1782060094097.png-(326967 B)
326967 B
>なんの説明もなくナルホドクンとマヨイちゃんの子供主人公にしてもいいのよ
真宵ちゃんとの子供だと思ったらこっちとの子供だったパターンでもいいよ
396無念Nameとしあき26/06/22(月)01:42:33No.1416483484+
4も面白いのは面白んだけどね流石に7年の空白は長いのと我流兄の同期がうんちすぎる
397無念Nameとしあき26/06/22(月)01:43:07No.1416483540そうだねx5
どっちと結婚しても綾里家継ぐ羽目になる成歩堂
398無念Nameとしあき26/06/22(月)01:43:22No.1416483572+
サイバンチョだけは続投して欲しい他は脇役や名前だけ出演でもいい
399無念Nameとしあき26/06/22(月)01:43:40No.1416483608+
ラスアス2もそうだけどみんな前作主人公が好きすぎるのが悪い
400無念Nameとしあき26/06/22(月)01:44:14No.1416483668+
>ラスアス2もそうだけどみんな前作主人公が好きすぎるのが悪い
MGS2もそれで凄いことになったからな…
401無念Nameとしあき26/06/22(月)01:44:20No.1416483677+
>真宵ちゃんとの子供だと思ったらこっちとの子供だったパターンでもいいよ
姉が悪魔憑き
母親も姉で悪魔憑き
402無念Nameとしあき26/06/22(月)01:44:33No.1416483703+
>ラスアス2もそうだけどみんな前作主人公が好きすぎるのが悪い
よりによって交代のさせ方がさ…
403無念Nameとしあき26/06/22(月)01:44:37No.1416483707+
逆転検事は続きの構想あったらしいしボスが逮捕されても続いてる密輸組織とか白瀬渡刑事とか伏線だったんだろうけど
山﨑さん退社しちゃったからもう無理なんだろうなあ
404無念Nameとしあき26/06/22(月)01:44:56No.1416483736+
真宵ちゃんってそもそも僕らはそういう関係じゃないって言ってるんだけどなんかくっつけたがるの多いな
まあ確かに今の身を固めてないナルホドくんもきついけど
405無念Nameとしあき26/06/22(月)01:45:01No.1416483744+
>タクシューがシナリオ担当してない456はここでも難しい評価だし書き手の才能によるな
違う
4はタクシュー
逆転検事で経験を継いでからそのスタッフが5,6をリブート
406無念Nameとしあき26/06/22(月)01:45:29No.1416483774そうだねx1
マヨイちゃんはもうそういうの無いんだろうなと諦めてるよ
407無念Nameとしあき26/06/22(月)01:46:18No.1416483846+
ナルホドオドロキときたんだから続きあるならココネちゃんメインでアメリカ編とかかね
冥ちゃんとかがメインどころで出て来るか
408無念Nameとしあき26/06/22(月)01:46:25No.1416483859+
下手するとハミちゃんが先に結婚しそう
409無念Nameとしあき26/06/22(月)01:46:39No.1416483884+
ロックマンとかと一緒に新作作るって宣言してたけど作ってるんかなぁ新作
410無念Nameとしあき26/06/22(月)01:46:41No.1416483894+
3までナルマヨナルマヨ言ってたハミが5以降は全く気ぶらなくなってるし進展がなさすぎて諦めてそう
411無念Nameとしあき26/06/22(月)01:47:03No.1416483919+
よし逆転検事ユガミで行こう
412無念Nameとしあき26/06/22(月)01:47:10No.1416483930+
4と大逆転見る感じタクシューはオカルト要素消したいのかねえ
413無念Nameとしあき26/06/22(月)01:47:45No.1416483988+
ナルホド御剣矢張も未婚のまま40手前になった
414無念Nameとしあき26/06/22(月)01:48:26No.1416484051そうだねx1
一応カプコンが最近逆転裁判の名前出してたんだっけ?
新作の可能性あるのかな
415無念Nameとしあき26/06/22(月)01:48:28No.1416484052+
謎につつまれたナルホドパパの人生を描く逆転裁判0でもいいよ
416無念Nameとしあき26/06/22(月)01:48:35No.1416484062そうだねx1
キャラも舞台も一新してくれていいんだけどナルホド君とみっちゃんいないのは厳しいんかなぁ
417無念Nameとしあき26/06/22(月)01:48:38No.1416484065そうだねx1
>よし逆転検事ユガミで行こう
ジャスティスがあんな事にならなければジャスティス相棒ポジでそれも行けたかもな
418無念Nameとしあき26/06/22(月)01:48:49No.1416484085+
バイオのクリスとレオンも50くらいまで未婚だし…
419無念Nameとしあき26/06/22(月)01:49:30No.1416484135そうだねx10
>バイオのクリスとレオンも50くらいまで未婚だし…
人気シリーズを容赦なく加齢させるカプコンの悪癖
420無念Nameとしあき26/06/22(月)01:49:33No.1416484138そうだねx2
ご先祖様でもいいぞ!
ホームズが強すぎる…
421無念Nameとしあき26/06/22(月)01:49:40No.1416484149そうだねx1
真宵も冥も茜ももうオバチャンなんだよな
422無念Nameとしあき26/06/22(月)01:49:40No.1416484150+
ナルホドがマヨイちゃん以外と結婚したらマヨイちゃんとああいう関係ではいられなさそうな気がするし
423無念Nameとしあき26/06/22(月)01:49:56No.1416484170そうだねx6
>バイオのクリスとレオンも50くらいまで未婚だし…
いやあっちも見ててきついし悲しいよ
424無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:05No.1416484179+
>バイオのクリスとレオンも50くらいまで未婚だし…
レオンは結婚指輪してたし誰かと結婚してるんだろう
425無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:34No.1416484225+
>>バイオのクリスとレオンも50くらいまで未婚だし…
>レオンは結婚指輪してたし誰かと結婚してるんだろう
泣けるぜ
426無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:36No.1416484229そうだねx1
>真宵も冥も茜ももうオバチャンなんだよな
オバチャンは生きてるのかな
427無念Nameとしあき26/06/22(月)01:51:02No.1416484260+
>>よし逆転検事ユガミで行こう
>ジャスティスがあんな事にならなければジャスティス相棒ポジでそれも行けたかもな
三つ子の兄の番轟一と番轟二を出そう
428無念Nameとしあき26/06/22(月)01:51:49No.1416484325そうだねx8
普通にナルホドの相手はアヤメだろとしか思わない
429無念Nameとしあき26/06/22(月)01:52:31No.1416484384+
大逆転はご先祖日本に帰っちゃったろうし
ロンドンという舞台あってだし
430無念Nameとしあき26/06/22(月)01:52:34No.1416484393そうだねx3
456は123と比べてナンバリングを越えてのキャラの繋がりが薄すぎる
人気でそうなキャラもすぐに犯人にしちゃったり
431無念Nameとしあき26/06/22(月)01:53:33No.1416484487+
書き込みをした人によって削除されました
432無念Nameとしあき26/06/22(月)01:53:53No.1416484510+
突然生えてきたと思ったら3Dモデリングが用意される事もなく死んだオドロキの親友
433無念Nameとしあき26/06/22(月)01:54:21No.1416484551そうだねx1
アヤメが再登場したら父親の宝石商が犯人か死体で出てきそう
434無念Nameとしあき26/06/22(月)01:55:26No.1416484626+
>456は123と比べてナンバリングを越えてのキャラの繋がりが薄すぎる
>人気でそうなキャラもすぐに犯人にしちゃったり
6でガリューが特別法廷以外影も形もないとは思わんかった
435無念Nameとしあき26/06/22(月)01:57:12No.1416484777+
新作出すにしてもオドロキ君クライン奮闘編とココネちゃんで1話ずつ
あとトノサマン枠も一つは必要だ!
436無念Nameとしあき26/06/22(月)01:59:07No.1416484932そうだねx1
春麗とかさくらも見てて可愛そうだから加齢した世界戦で続編つくるのキツイ
ロボットだから加齢がないロックマンシリーズが一番そういうのないという
437無念Nameとしあき26/06/22(月)01:59:29No.1416484968+
>突然生えてきたと思ったら3Dモデリングが用意される事もなく死んだオドロキの親友
ナルホド君復帰させるのに尺使っちゃったとは言えもっとこの辺フォーカスしてやれよって思った
438無念Nameとしあき26/06/22(月)01:59:48No.1416485000+
>新作出すにしてもオドロキ君クライン奮闘編とココネちゃんで1話ずつ
>あとトノサマン枠も一つは必要だ!
さすがにクライン側と日本側は片方しか扱わんだろう
国跨ぐのは大変過ぎる
439無念Nameとしあき26/06/22(月)02:00:10No.1416485047+
>春麗とかさくらも見てて可愛そうだから加齢した世界戦で続編つくるのキツイ
>ロボットだから加齢がないロックマンシリーズが一番そういうのないという
ロックマンもXの時代だとロック死んでるんだよなって思うともにょる
440無念Nameとしあき26/06/22(月)02:00:51No.1416485108そうだねx6
なんでガンガン歳取らすんだろうなカプコン
441無念Nameとしあき26/06/22(月)02:01:02No.1416485123+
>新作出すにしてもオドロキ君クライン奮闘編とココネちゃんで1話ずつ
>あとトノサマン枠も一つは必要だ!
そういうのやるとまとまりがなさ過ぎて微妙作品扱いされそうで……
442無念Nameとしあき26/06/22(月)02:01:07No.1416485133+
>>春麗とかさくらも見てて可愛そうだから加齢した世界戦で続編つくるのキツイ
>>ロボットだから加齢がないロックマンシリーズが一番そういうのないという
>ロックマンもXの時代だとロック死んでるんだよなって思うともにょる
はるか未来の話だったらそりゃまぁ…
443無念Nameとしあき26/06/22(月)02:02:18No.1416485250そうだねx11
正直なところ6でぽっと出ーのよくわからん外国と繋がり持たせてしまったの逆に世界観が狭くチープになった気がするから新作は完全に別世界の話でいいよ
444無念Nameとしあき26/06/22(月)02:03:56No.1416485382+
6の特別編はイトノコ出してほしかった
445無念Nameとしあき26/06/22(月)02:05:14No.1416485493そうだねx2
5のDLCが良かっただけに6のDLCが残念すぎた
マヨイちゃんあんなキャラじゃねぇだろ
446無念Nameとしあき26/06/22(月)02:05:55No.1416485540+
456で茜ちゃん刑事枠なのはなんだかなぁってなった
番もあれだったし……イトノコに帰ってきてほしい
447無念Nameとしあき26/06/22(月)02:07:26No.1416485667そうだねx6
    1782061646782.jpg-(73216 B)
73216 B
456ではこの人が一番好き
448無念Nameとしあき26/06/22(月)02:10:04No.1416485861+
自由人のヤハリは年食ってもあの性格でもいいがイトノコのポジションで年食っても基本ドジで万年平のソーメン生活はちょっとまずい
でも出世してたり馬堂みたいなベテランになってるような姿もちょっと想像できない
449無念Nameとしあき26/06/22(月)02:11:33No.1416485967そうだねx5
未だに4叩いてる人いるの!?
450無念Nameとしあき26/06/22(月)02:12:51No.1416486078+
設定や人間関係も煮詰まってるけど
何より新システム+過去の3システムも使用しなきゃならないのがハードル上げてると思う
4のココネの黒いサイコロック発動とか知らないところで嘘を見抜いてたオドロキくんみたいな
ああいう描写があるのは素晴らしい使い方だと思うけども
451無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:36No.1416486123+
    1782062016063.jpg-(44330 B)
44330 B
>>絶対真犯人
>>早く豹変しろ
>ほーら正体現した!!と思ったら全然悪い人じゃなかった
逆にこれは豹変したらめちゃくちゃ怖そうだったので
犯人じゃないといいなと思いながらプレイしてた
452無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:39No.1416486130そうだねx14
何が未だになんだ
ひどいという評価の物は何年時間が経とうが思い出されるたびにあれは酷かったなとしかならんだけだ
453無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:55No.1416486153+
456はオドロキくんの成長物語なんだから4だけ遊んで叩くのはナンセンスすぎる
454無念Nameとしあき26/06/22(月)02:14:32No.1416486197そうだねx13
    1782062072908.jpg-(96259 B)
96259 B
>未だに4叩いてる人いるの!?
455無念Nameとしあき26/06/22(月)02:15:30No.1416486254+
動物刑務所回みたいな話またやって欲しい
今度する時はアニメでやった範囲の犯人は出せるだろうし
456無念Nameとしあき26/06/22(月)02:16:04No.1416486291+
逆転裁判RE4はよ
457無念Nameとしあき26/06/22(月)02:16:34No.1416486318+
リアルハミガキとか吐くぞ
458無念Nameとしあき26/06/22(月)02:17:01No.1416486343そうだねx3
ハミちゃんの見抜きタイムが地獄絵図すぎる
459無念Nameとしあき26/06/22(月)02:17:33No.1416486382そうだねx5
>何より新システム+過去の3システムも使用しなきゃならないのがハードル上げてると思う
ぶっちゃけ3で完成してるところあるし無理に新システム作れなんて思わないけどな
オカルトいきすぎると推理が薄くなるじゃん
460無念Nameとしあき26/06/22(月)02:20:08No.1416486543そうだねx7
>456はオドロキくんの成長物語なんだから4だけ遊んで叩くのはナンセンスすぎる
ナルホドくん落ちぶれさせて復帰を挟んだせいでオドロキくんの成長物語に
集中出来なかったのは今でもダメだったと思う
461無念Nameとしあき26/06/22(月)02:20:51No.1416486583そうだねx6
    1782062451085.jpg-(336657 B)
336657 B
>わたしこの子好き!
462無念Nameとしあき26/06/22(月)02:21:08No.1416486611+
サイコロ錠
指紋鑑定
みぬく
ココロスコープ
カンガエルート
御霊の託宣
これぐらい?
舞台がクラインじゃ無ければとりあえずみぬくと託宣は消えるだろうし
逆にクラインが舞台だとみぬくと託宣とカンガエルート以外は消えるか
463無念Nameとしあき26/06/22(月)02:22:02No.1416486674そうだねx2
群衆裁判好きだから本家でもなんとか採用して欲しい
464無念Nameとしあき26/06/22(月)02:24:01No.1416486781+
いつまでも検事2を持ち上げすぎて制作陣の新作作るモチベが下がってる気がする
465無念Nameとしあき26/06/22(月)02:25:53No.1416486906+
>いつまでも検事2を持ち上げすぎて制作陣の新作作るモチベが下がってる気がする
ぶっちゃけSwitch移植も余り売れて無かったから
ファンから評価高い割には需要無いんじゃないかな
466無念Nameとしあき26/06/22(月)02:32:08No.1416487254そうだねx6
>ぶっちゃけSwitch移植も余り売れて無かったから
>ファンから評価高い割には需要無いんじゃないかな
ぶっちゃけ逆転裁判みたいなアドベンチャーって一度答え見たらリメイクやりたいと思わないタイプのゲームだから移植されてもなーって感じ
467無念Nameとしあき26/06/22(月)02:34:43No.1416487405+
みぬきは全員の子供を産め
468無念Nameとしあき26/06/22(月)02:52:29No.1416488330そうだねx1
>4のココネの黒いサイコロック発動とか知らないところで嘘を見抜いてたオドロキくんみたいな
>ああいう描写があるのは素晴らしい使い方だと思うけども
4じゃなくて5だったわ
4はガリュー先生の黒いサイコ・ロックが見えたけど解錠出来ないって話だった
469無念Nameとしあき26/06/22(月)02:53:47No.1416488392+
1〜3と検事2本は本当に面白い
470無念Nameとしあき26/06/22(月)02:55:13No.1416488460そうだねx1
>ぶっちゃけ3で完成してるところあるし無理に新システム作れなんて思わないけどな
>オカルトいきすぎると推理が薄くなるじゃん
正直サイコ・ロックもなー
システムとしては面白いけど依頼人を信じるってシリーズの根本が
依頼人が嘘をついてないからって見抜けることありきになってしまう気がして…
勿論それ頼りじゃないのはわかってるけどナルホドくんもサイコ・ロックで判断してること結構あったからモヤった
471無念Nameとしあき26/06/22(月)02:56:48No.1416488546+
5は黒板芸面白かった
472無念Nameとしあき26/06/22(月)02:57:51No.1416488615+
    1782064671668.jpg-(431452 B)
431452 B
>みぬきは全員の子供を産め
473無念Nameとしあき26/06/22(月)03:00:52No.1416488774+
5は簡単すぎるのはともかくその辺調べられないのがつまんない
474無念Nameとしあき26/06/22(月)03:01:40No.1416488812+
5はDLCの事件が一番よくできていた
475無念Nameとしあき26/06/22(月)03:04:02No.1416488944そうだねx4
あんまり主人公側しか得られない超技能超技術みたいなのは好きじゃないんだよな
飽くまで推理で戦ってほしいと言うか大逆転裁判も個人の発明による近代捜査みたいな技術が出てきたときはちょっとうーんとなった
476無念Nameとしあき26/06/22(月)03:18:37No.1416489520+
主人公側は聞かされてない情報とかもあるし...
477無念Nameとしあき26/06/22(月)03:23:14No.1416489717+
御剣はなるほどの回想で「勝つために証拠の捏造や証言の操作」っていうけど
第二話でホテルのボーイに口止めしたくらいしか汚い手段はやってないよね
478無念Nameとしあき26/06/22(月)03:55:37No.1416490781+
>5は黒板芸面白かった
イイじゃん!
無罪で!
479無念Nameとしあき26/06/22(月)04:03:34No.1416490973+
3Dになったのが5だっけ?
あれの違和感凄くてすぐ止めてしまった
480無念Nameとしあき26/06/22(月)04:07:39No.1416491066そうだねx10
>未だに4叩いてる人いるの!?
別に再評価する理由もない…
作品の出来そのものよりも公式の時間軸でナルホドくんが7年間弁護士資格を剥奪されていた事実の方が不味い
アレが無ければスターオーシャンシリーズみたいに問題作の前の時間軸でいくらでも話が作れるのに
481無念Nameとしあき26/06/22(月)04:12:05No.1416491165そうだねx5
検事1・2での御剣のスケジュールが超タイトになってたの4の影響だよな
482無念Nameとしあき26/06/22(月)04:28:09No.1416491513+
5は妖怪の犯人のブレイクもよかったな
自分に香水ふりかけまくって玉手箱の煙みたいに晴れたらジジイになってるという
483無念Nameとしあき26/06/22(月)04:35:46No.1416491669+
5は3話が一番インパクト強かったな
484無念Nameとしあき26/06/22(月)04:40:13No.1416491775+
5の女性キャラは個人的にアツメが一番刺さった
485無念Nameとしあき26/06/22(月)04:43:20No.1416491856+
6の特別編はつきつけるたびに紙飛行機飛ばされてめちゃくちゃテンポ悪かった覚えがある
486無念Nameとしあき26/06/22(月)04:43:57No.1416491870そうだねx2
    1782071037854.png-(1692840 B)
1692840 B
イロモノかと思ったらただのいい子だった
487無念Nameとしあき26/06/22(月)04:51:14No.1416492069+
>イロモノかと思ったらただのいい子だった
この子のプロレスファンとしての心理が事件を複雑にしてたし
プロレスという要素がここまで食い込んでくるとは思わなかった
488無念Nameとしあき26/06/22(月)05:03:27No.1416492385そうだねx2
>大逆転はご先祖日本に帰っちゃったろうし
>ロンドンという舞台あってだし
いいや日本舞台で大逆転34を作ってもらう
489無念Nameとしあき26/06/22(月)05:09:14No.1416492513+
    1782072554550.jpg-(18602 B)
18602 B
カウボーイビバップ
490無念Nameとしあき26/06/22(月)05:47:02No.1416493628そうだねx1
タクシューが7やりたくない&6まで作って7やれそうだったDがカプコン抜けた
からじゃない?
491無念Nameとしあき26/06/22(月)05:47:22No.1416493642+
>もう1回くらい123リメイクしそうだよね…
>>あるとしたらやっぱりフルボイスフル3D化かなあ
バイオのREシリーズみたいに大枠は同じ話でも
システムや推理の内容を変えたり当時引っかかってた設定の粗や4以降も大きく作り変える計画とかまで行かないとリメイクする意味もないと思う
steamとか配信版で綺麗になったシリーズ今でも遊べるんだし
492無念Nameとしあき26/06/22(月)05:48:55No.1416493690+
立体視機能が効果的に使われてるキャラもいてそいつらの表現は結構好きだった
493無念Nameとしあき26/06/22(月)05:49:46No.1416493710+
>5は妖怪の犯人のブレイクもよかったな
>自分に香水ふりかけまくって玉手箱の煙みたいに晴れたらジジイになってるという
本来の髪色を隠す意味でもあのマスクが最重要証拠品だったの良いよね
グレート九尾の正体から外面の九尾自体をトリックに使うダブルミスリードも良かった
494無念Nameとしあき26/06/22(月)05:50:59No.1416493756+
>カウボーイビバップ
いろいろな意味でシリーズのノイズ過ぎる…
過去もそうだけど激昂してイカサマ仲間の女すら殴りつけるクズだし
495無念Nameとしあき26/06/22(月)05:51:38No.1416493775そうだねx4
56作った山崎チームがもう存在しない
+タクシューが逆転裁判作るモチベない
もう詰みだろこのシリーズ
496無念Nameとしあき26/06/22(月)05:52:26No.1416493804そうだねx1
大逆転裁判3ならまだ可能性ありそう
497無念Nameとしあき26/06/22(月)05:53:47No.1416493852そうだねx2
カプコンが逆裁作りたくても
作れるやつが居ないんだよな
498無念Nameとしあき26/06/22(月)05:55:39No.1416493919+
ナルホド君とミツルギが異様な人気なのはぶっちゃけお腐れさん達の汚い票だから気にせんでも
499無念Nameとしあき26/06/22(月)05:56:45No.1416493975そうだねx6
    1782075405606.jpg-(34512 B)
34512 B
移植版はこの表情がマイルドになっててガッカリだった
同じ顔なのにあやめと決定的に違うのが顔に出てるのがいいのになぁ
500無念Nameとしあき26/06/22(月)05:56:48No.1416493981+
正直キャラと世界観リセットして作り直すぐらいの事決めないと作ってくれるスタッフ集まらないと思う
501無念Nameとしあき26/06/22(月)05:57:18No.1416493995そうだねx1
大逆転裁判は1がヤバかったせいで2も相当慌てた売り方になっちゃったし
3の話出るかなあ
502無念Nameとしあき26/06/22(月)05:58:05No.1416494029+
>5はDLCの事件が一番よくできていた
どんな顔で番刑事と話せば良いのかわからなかったよ…
503無念Nameとしあき26/06/22(月)05:58:19No.1416494043+
何度リマスターで擦るんだよ
次はフルリメイクでお金稼ぎに来そう
504無念Nameとしあき26/06/22(月)05:59:05No.1416494078そうだねx4
>大逆転裁判は1がヤバかったせいで2も相当慌てた売り方になっちゃったし
>3の話出るかなあ
タクシューのやる気が存在しそうなのが大逆3ぐらいではって話だから
505無念Nameとしあき26/06/22(月)06:00:00No.1416494120+
>何度リマスターで擦るんだよ
>次はフルリメイクでお金稼ぎに来そう
大神ほどは擦ってないだろ
506無念Nameとしあき26/06/22(月)06:00:13No.1416494134そうだねx1
ぶっちゃけタクシュー作品の中では3か大逆転裁判2の出来が際立って高いよな
507無念Nameとしあき26/06/22(月)06:00:49No.1416494154+
変に年齢重ねるやり方しちゃったのがなー
でもそうしないと刑期とか時効とかの話は作れないのか
508無念Nameとしあき26/06/22(月)06:00:53No.1416494158+
レイトンVS逆転裁判も捨てがたい
509無念Nameとしあき26/06/22(月)06:02:39No.1416494217そうだねx5
>レイトンVS逆転裁判も捨てがたい
あれ舞台としては無茶苦茶だけどお互いが同じ魔法のルールに則って言い争って結構フェアなのがおもしろい
510無念Nameとしあき26/06/22(月)06:03:38No.1416494250+
どうでもいいけどオドロキくん情報だとシリーズのナルホドくんは
弁護士になってからバッジ失うまで無敗の伝説らしいから2のオートロは無罪判定で話が進んでたのか
俺は有罪ルートで冥ちゃんに色々教えるほうだったから驚いた
511無念Nameとしあき26/06/22(月)06:05:41No.1416494330そうだねx4
オートロは有罪判定で成歩堂の弁護士人生としては敗訴とした方が俺も物語として綺麗な感じがした
512無念Nameとしあき26/06/22(月)06:12:50No.1416494644+
>大逆転裁判は1がヤバかったせいで2も相当慌てた売り方になっちゃったし
>3の話出るかなあ
慌ててあんだけ期間空いてるなら慌てなかったらあの締めで何年空けるつもりだったんだよ
513無念Nameとしあき26/06/22(月)06:14:15No.1416494703+
>オートロは有罪判定で成歩堂の弁護士人生としては敗訴とした方が俺も物語として綺麗な感じがした
ただそうなると何が凄いのか新規に伝えづらいから仕方ないのかもね
ナルホドくんが倒してきた相手語るだけで過去作のラスボスネタバレになっちゃうし
特に狩魔とか後のシリーズでも伝説の検事でもういないことしか語られない守護っぷりだし
514無念Nameとしあき26/06/22(月)06:17:54No.1416494837そうだねx1
あやめ「死体遺棄するけど純朴やで〜」
515無念Nameとしあき26/06/22(月)06:39:08No.1416495877+
あちこちに不法侵入して盗んだ代物が証拠として通じる世界だし作る側がパワーと勢いで押し切るシナリオ書かないといけないからライターが老成したらもう無理なんじゃね
516無念Nameとしあき26/06/22(月)06:40:27No.1416495951+
    1782078027518.png-(622767 B)
622767 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
517無念Nameとしあき26/06/22(月)06:41:05No.1416495997+
タクシューは才能枯れたので違う人がいい
518無念Nameとしあき26/06/22(月)06:47:12No.1416496368+
    1782078432856.webp-(64608 B)
64608 B
>ライターが老成したらもう無理なんじゃね
519無念Nameとしあき26/06/22(月)06:55:11No.1416496880+
>1782078432856.webp
キャラが言っていた言葉で〆る展開に弱い
520無念Nameとしあき26/06/22(月)06:58:55No.1416497135+
ロシアからの亡命少女可愛いよね
521無念Nameとしあき26/06/22(月)07:01:13No.1416497277そうだねx1
>No.1416496368
序盤からずっと過剰にキザな変人ってキャラ付けだったのに
最後にキザな言い回しが似合うハードな展開を用意しているのは美し過ぎる
作品単品で見ると1や2の方が好きだけどゴドーの物語として見ると傑作レベル
522無念Nameとしあき26/06/22(月)07:04:02No.1416497489そうだねx1
3は本筋が面白いけど
怪盗と偽成歩堂の回が微妙
2はその逆で最終章以外が好き
やっぱ1だな
523無念Nameとしあき26/06/22(月)07:12:35No.1416498078+
>ロシアからの亡命少女可愛いよね
ニコワルクナイ!
ニコナニモシラナイ!
524無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:30No.1416498525そうだねx1
2や3やった後はすげぇどんどんおもしろくなっていく!ってなったけど
改めてやってみると1の完成度の高さにビビる
トノサマンの構成とか鳥肌立つ
525無念Nameとしあき26/06/22(月)07:19:34No.1416498616そうだねx1
>初見でも付き合ってた時代のナルホドくん扱き下ろして伝えた辺りで確信したけども
あやめは里子に出されて良かったねまであるのが何とも
親の教育って大事なんだなというのを再認識する
526無念Nameとしあき26/06/22(月)07:22:20No.1416498830+
6-2はもうコイツがラスボスで良いよってくらい好き
527無念Nameとしあき26/06/22(月)07:32:34No.1416499595そうだねx1
    1782081154413.webp-(16348 B)
16348 B
ヴィーナスちゃんいいよね…
528無念Nameとしあき26/06/22(月)07:34:05No.1416499718そうだねx1
>>ロシアからの亡命少女可愛いよね
>ニコワルクナイ!
>ニコナニモシラナイ!
1→2連続でプレイしてたらそうでもないけど
単発のオリジナル版だと嫌われても仕方ないのかなって
まあ相棒があんな形で死んで退場ってのはキツいよなぁ…
529無念Nameとしあき26/06/22(月)07:34:19No.1416499733+
成歩堂には子供を産んで欲しくないけどそれはそれとしてパイプカットして今までの恋愛フラグ立った女と中出ししててほしい
530無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:14No.1416499812そうだねx1
>ヴィーナスちゃんいいよね…
自作自演で爆竹子どもたちに売りつけてるのいい性格してて好き
531無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:45No.1416499849そうだねx3
>成歩堂には子供を産んで欲しくないけどそれはそれとしてパイプカットして今までの恋愛フラグ立った女と中出ししててほしい
ん?
532無念Nameとしあき26/06/22(月)07:39:45No.1416500179そうだねx2
>あやめは里子に出されて良かったねまであるのが何とも
>親の教育って大事なんだなというのを再認識する
実際「お姉さまも一緒に来ればよかったのに」って零してたな
綾里流は家族間の柵が酷すぎて人当たりの良いあやめが
唯一霊力に対してだけは憎悪というか冷徹な感情持ってるのもよく分かる話
そして末のはみちゃんは自身の霊力のせいで不幸になるという悲しみ
533無念Nameとしあき26/06/22(月)07:41:05No.1416500287+
ロストジャッジメントやってる時に一度判決出たら覆らない云々の話出た時に「これ逆転裁判であったやつ!」となんか興奮した記憶
534無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:39No.1416500594そうだねx1
舞子とキミ子はそれぞれ何を重視したかで子孫の行く末がまるで違うのが面白い対比だったな
結局犠牲になるのが何も知らない子どもたちってのが業が深いが
535無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:05No.1416500950そうだねx4
    1782082145979.webp-(41420 B)
41420 B
未だに一部の脳を焼き続けてる引きこもりの美少女貼る
536無念Nameとしあき26/06/22(月)07:52:58No.1416501325+
    1782082378774.jpg-(1762886 B)
1762886 B
検事12の時系列は裁判3後だったか思い出せなかった
裁判3の1か月後に大きな事件に関わり過ぎなみっちゃん
537無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:07No.1416501414そうだねx1
>未だに一部の脳を焼き続けてる引きこもりの美少女貼る
なぜか知らんがラジコンの時点で美少女だとわかった
538無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:41No.1416502135そうだねx1
>検事12の時系列は裁判3後だったか思い出せなかった
>裁判3の1か月後に大きな事件に関わり過ぎなみっちゃん
3〜ナルホド失脚する前しか時間がないからとんでもハードスケジュールと化した検事シリーズ
539無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:36No.1416502225+
今セールやってるね
くそ安いしスレ見てたらやりたくなってきた
540無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:04No.1416502626+
>>真宵も冥も茜ももうオバチャンなんだよな
>オバチャンは生きてるのかな
警備会社立ち上げてみっちゃんを個人的に警護してそう
541無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:56No.1416502706+
>サイコロ錠
>指紋鑑定
>みぬく
>ココロスコープ
>カンガエルート
>御霊の託宣
>これぐらい?
>舞台がクラインじゃ無ければとりあえずみぬくと託宣は消えるだろうし
>逆にクラインが舞台だとみぬくと託宣とカンガエルート以外は消えるか
そもそもカンガエルートがいきなりすぎて
542無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:11No.1416502730+
>3〜ナルホド失脚する前しか時間がないからとんでもハードスケジュールと化した検事シリーズ
検事1と2の間が数日後でとんでもすぎる
他国の大使と大統領が絡んで検事局長が失脚するとかさぁ
543無念Nameとしあき26/06/22(月)08:09:02No.1416502810+
まぁまずはさ
456アニメだろ
検事12アニメでもいいけど
544無念Nameとしあき26/06/22(月)08:09:49No.1416502895そうだねx1
>>3〜ナルホド失脚する前しか時間がないからとんでもハードスケジュールと化した検事シリーズ
>検事1と2の間が数日後でとんでもすぎる
>他国の大使と大統領が絡んで検事局長が失脚するとかさぁ
それよりも再出発して即また殺人者出したタチミサーカスの未来は…
545無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:45No.1416503361そうだねx2
    1782083685602.jpg-(87203 B)
87203 B
こいつ全てが冗長でテンポ悪くてイライラしちゃった
いくらなんでも1話からブレイク長すぎ
546無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:25No.1416503534そうだねx3
>こいつ全てが冗長でテンポ悪くてイライラしちゃった
>いくらなんでも1話からブレイク長すぎ
ぽっと出のにわかのくせにな
547無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:52No.1416503656+
傍聴人の民度が終わってるクラインの法廷
548無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:41No.1416503841そうだねx1
>傍聴人の民度が終わってるクラインの法廷
まるでそれ以外が終わってないみたいな言い方はよせ
549無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:51No.1416504180そうだねx5
カプコンが育成IPにこれとロックマンもDMCを選定してたのは本当に大丈夫??ってなった
どれも大丈夫であってほしいけど
550無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:10No.1416504414+
>まぁまずはさ
>456アニメだろ
>検事12アニメでもいいけど
4以降は話長過ぎてアニメ化出来るのか微妙なのがね
3のアニメですら最終話は7話かけたのに
551無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:23No.1416504438+
三までのシステムで新しい要素入れなくていいから1話だけでも新作作って欲しい
552無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:26No.1416504442+
逆転シリーズやるなら新逆転裁判とかでキャラ一新するとかだろうか…
553無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:47No.1416504484+
7はなるほどから離れた新事務所にでもしないと話が出来ないだろ
本当は4でやるはずだったけど
554無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:18No.1416504547+
>それよりも再出発して即また殺人者出したタチミサーカスの未来は…
しかも替え玉とはいえ一国の大統領殺害という
555無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:22No.1416504667+
なるほど達がいる世界で別の弁護士の話するしかない気がする
メインキャラを本筋に絡めると話持ってかれちゃうから影がちらほら見える程度で
556無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:28No.1416504673+
なんも何も4が悪いよ
557無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:41No.1416504699+
>>それよりも再出発して即また殺人者出したタチミサーカスの未来は…
>しかも替え玉とはいえ一国の大統領殺害という
トミーおかさんが腹を切ってお詫びします
558無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:10No.1416504756+
    1782084490737.jpg-(84023 B)
84023 B
クロスオーバー作品だと真島さんの弁護をして無罪を晴らしたらしい
559無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:39No.1416504810+
大逆転裁判3でもいいよ
560無念Nameとしあき26/06/22(月)08:29:33No.1416504912+
弁護士と検事はやったし
逆転裁判官もやろう
561無念Nameとしあき26/06/22(月)08:29:34No.1416504917+
まあ同じ世界のどこかで元気にやってるのが風の噂で流れて来る…とかでいいよな
下手に過去主人公の人気にすがるために出して
でも新規主人公を確立させたいから悪堕ちさせたりしない限りな!!
562無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:03No.1416505072+
>>>それよりも再出発して即また殺人者出したタチミサーカスの未来は…
>>しかも替え玉とはいえ一国の大統領殺害という
>トミーおかさんが腹を切ってお詫びします
びっくりチョンマゲ!なーんつって………
………………
いつもこうだ
563無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:58No.1416505189+
>逆転裁判官もやろう
恐怖のハンマー男
564無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:09No.1416505208そうだねx1
過去を美化する連中ばかりだから新作が出てもどんな評価が下されるかは想像に難くない
565無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:45No.1416505261+
検事だとマックス出てたっけ立見
566無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:18No.1416505429+
>>まぁまずはさ
>>456アニメだろ
>>検事12アニメでもいいけど
>4以降は話長過ぎてアニメ化出来るのか微妙なのがね
>3のアニメですら最終話は7話かけたのに
とりあえず6に関しては寄席を削ろう
567無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:51No.1416505493+
>検事だとマックス出てたっけ立見
サーカスは猿と自覚無ししか出てない
568無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:53No.1416505631+
>とりあえず6に関しては寄席を削ろう
外人が悲しむ…
569無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:08No.1416505652+
アニメは巌徒編カットしてたし茜が出る関係上検事シリーズと456のアニメ化はなさそう
570無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:45No.1416505711そうだねx2
    1782085005177.jpg-(161302 B)
161302 B
>とりあえず6に関しては寄席を削ろう
そんな…海外じゃミームになるレベルで人気あるプー子が出てくるのに…
571無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:54No.1416505826+
>アニメは巌徒編カットしてたし茜が出る関係上検事シリーズと456のアニメ化はなさそう
なんなら急にメンバー顔して出といて途中で過去話とかしてやるのもアリだな
572無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:20No.1416505869+
>アニメは巌徒編カットしてたし茜が出る関係上検事シリーズと456のアニメ化はなさそう
検事が12しか出てないかr
巌徒編と検事を一緒くたにすりゃいい
1と2の間の回想扱いで無理やり巌徒編とか
573無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:05No.1416506256+
>検事だとマックス出てたっけ立見
宣伝チラシに描かれてただけだったと思う
574無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:34No.1416506540+
地味に出来が良くて好評だった宝塚版
ナルホド学級裁判のあの先生も出て来るぞ
575無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:07No.1416506708+
>>とりあえず6に関しては寄席を削ろう
>外人が悲しむ…
ゆうて他のシナリオ削ると全部つながらなくなっちゃうし…
寄席が一番本筋に関係ない話だし…
あとは精々4のパンツ泥棒ぐらいしか
576無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:49No.1416506777+
見たかったのは成功してる立見だけどそういや検事は本編からそんな時間経ってなかったか
577無念Nameとしあき26/06/22(月)08:48:54No.1416506986+
>>とりあえず6に関しては寄席を削ろう
>そんな…海外じゃミームになるレベルで人気あるプー子が出てくるのに…
なんでそんなに人気あるんだ…
578無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:15No.1416507031+
>逆転シリーズやるなら新逆転裁判とかでキャラ一新するとかだろうか…
出来るならしてほしいけどカプコンがナルホド君使わないでいられるのかって言うと
579無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:26No.1416507237+
>なんでそんなに人気あるんだ…
ピエロと巨乳はアメリカ人大好きだから…
580無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:58No.1416507298+
>見たかったのは成功してる立見だけどそういや検事は本編からそんな時間経ってなかったか
モブ背景でナルホドとマヨイがいちゃついてるぐらいには経ってない
581無念Nameとしあき26/06/22(月)08:52:55No.1416507386+
なんか3で味を絞めたのか知らないけど
最後の突きつけを複数人で同時に指差すのカッコ悪いからやめてほしい
582無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:54No.1416507609そうだねx1
>ピエロと巨乳はアメリカ人大好きだから…
偽乳なのに……
583無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:00No.1416507617+
検事3はよ
584無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:02No.1416507622+
>なんか3で味を絞めたのか知らないけど
>最後の突きつけを複数人で同時に指差すのカッコ悪いからやめてほしい
いっそ最終的には
弁護士検事サイバンチョ傍聴人全員から指さされてもいいぐらい
585無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:33No.1416507672+
>検事3はよ
やるならナユタ&茜でかなぁ
586無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:10No.1416507843+
逆転世界の裁判は傍聴してみたい
エンタメにあふれすぎている
587無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:45No.1416508248+
>偽乳なのに……
ファンアート描いてる連中の大半は知らんと思う
588無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:51No.1416508257+
>逆転世界の裁判は傍聴してみたい
>エンタメにあふれすぎている
よっぽど流されやすくて自分の意見が無いくせにノリがよくないと務まらないよ
589無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:19No.1416508516+
>>なんか3で味を絞めたのか知らないけど
>>最後の突きつけを複数人で同時に指差すのカッコ悪いからやめてほしい
>いっそ最終的には
>弁護士検事サイバンチョ傍聴人全員から指さされてもいいぐらい
矢張なら
590無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:01No.1416508584+
ナユタ君は最後の方に強敵の女王が出てきて影が薄く…
591無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:25No.1416508627+
>>ピエロと巨乳はアメリカ人大好きだから…
>偽乳なのに……
黒髪ロングでスレンダー美人という
592無念Nameとしあき26/06/22(月)09:05:04No.1416508690+
みっちゃんレベルの作をまたいで出てくる強いライバル検事が求められる
593無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:11No.1416508936+
検事とか刑事はやっぱり小憎らしいタイプじゃないとな
ガリューは良いやつすぎるしナユタは口が悪いだけだし
594無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:22No.1416508959+
>みっちゃんレベルの作をまたいで出てくる強いライバル検事が求められる
強さもあるけどほどほどにダメージが通ってリアクション取ってくれる打たれ弱さも必要なんだよね
595無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:42No.1416509101+
矢張はムショにぶち込んどけ
596無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:38No.1416509187+
456検事は相手してて楽しいのユガミぐらいなのがなぁ
597無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:40No.1416509387+
制作はガリュー検事をどれだけ酷い目に遭わせてもいいと思ってない?
初めての法廷で捏造品出された上兄貴の策略で
オデコくんと知り合ったら車壊されてラミロアさんとライブしたら貴重なギター燃やされて同僚が捕まって
善意でバンドの旗貸し出したら恩師の殺害に使われた挙げ句焼かれてボロクズにされるという
598無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:23No.1416509805+
>逆転世界の裁判は傍聴してみたい
>エンタメにあふれすぎている
爆破に巻き込まれて死にそう
599無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:57No.1416509953+
傍聴席で逃げるなコナカァ!は言ってみたい
600無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:16No.1416509985+
成歩堂事務所にだけは頼むなって言われてそう
601無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:12No.1416510170+
まあコナカさんのやべーリスト読み上げの瞬間には立ち会ってみたいものだ
602無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:55No.1416510241そうだねx1
6は民事裁判で弁護士VS弁護士やったの良かったけどあれ一回だけで終わりなのかな勿体ないって思った
603無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:26No.1416510296+
あのリスト読み上げられてたら早いうちに検事局長とかガントも捕まえられたのかね
604無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:26No.1416510297+
設定上ならヤバい大物だよなコナカ
2話の犯人だからか証言がバカすぎるが
605無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:21No.1416510368+
>設定上ならヤバい大物だよなコナカ
>2話の犯人だからか証言がバカすぎるが
確かみっちゃんどころかサイバンチョすら圧力掛けられてたよな
606無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:39No.1416510400+
>成歩堂事務所にだけは頼むなって言われてそう
依頼人側の隠し事もみんな暴露されるからな
場合によっては有罪になる以上の被害が出る
5の水族館とか違法な機械とか国の命令無視して複数水族館ぐるみでシャチ生かしてた事とか作家おばさんが圧力かけて解決してくれなかったらシャチ一匹安楽死させるよりヤバい事態になってたろうし
607無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:53No.1416510509+
ガバガバだけどあれでもコナカは千尋さんの最後の一手がなきゃ逃げられてたもんな
あの時点で実績積み上げた御剣といい新人弁護士のする相手じゃなさすぎる
608無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:34No.1416510582+
>あのリスト読み上げられてたら早いうちに検事局長とかガントも捕まえられたのかね
バンサイは任期が違うからリストに含まれてたかわからん
609無念Nameとしあき26/06/22(月)09:24:09No.1416510637+
成歩堂なんでも事務所はガチでまっさらな依頼人じゃないとリスクもでかいよね
悪人でも改心するなら一応の救いはあるみたいな
まるで地獄の沙汰みたいだ
610無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:00No.1416510710+
大逆転裁判の続き出ないかなぁ…
611無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:16No.1416510749+
>制作はガリュー検事をどれだけ酷い目に遭わせてもいいと思ってない?
>初めての法廷で捏造品出された上兄貴の策略で
>オデコくんと知り合ったら車壊されてラミロアさんとライブしたら貴重なギター燃やされて同僚が捕まって
>善意でバンドの旗貸し出したら恩師の殺害に使われた挙げ句焼かれてボロクズにされるという
学生時代は弓彦が同期なせいで主席取れないってのもある
612無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:32No.1416510775+
>あのリスト読み上げられてたら早いうちに検事局長とかガントも捕まえられたのかね
まずあれは証拠として意味はないやつだし…
そもそもガントバンザイは下っ端を脅すのは笑って見てるだろうけど自分を脅そうとしたら多分小中消すと思う
613無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:28No.1416510870+
>成歩堂なんでも事務所はガチでまっさらな依頼人じゃないとリスクもでかいよね
>悪人でも改心するなら一応の救いはあるみたいな
>まるで地獄の沙汰みたいだ
全部真実を明かされちゃうからな
脛に傷があるのは仮面マスクとかじゃないと頼まんかもしれない
614無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:29No.1416510871+
>6は民事裁判で弁護士VS弁護士やったの良かったけどあれ一回だけで終わりなのかな勿体ないって思った
僕が証拠もなく裁判に挑むと思ったかい?はツッコミ待ちすぎる
615無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:37No.1416511200+
>設定上ならヤバい大物だよなコナカ
>2話の犯人だからか証言がバカすぎるが
盗聴・脅迫だけでよくあそこまで成り上がれたもんだなと思う
もはや一流の諜報機関では
616無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:28No.1416511312+
>盗聴・脅迫だけでよくあそこまで成り上がれたもんだなと思う
>もはや一流の諜報機関では
おかげで星影先生の評価がストップ安
617無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:42No.1416511445そうだねx1
成歩堂「たとえば…現場から消えた弾丸は…」
狩魔「フン…」
成歩堂「エレベーターの外にいた犯人に命中したんじゃないかなぁ〜なんて…」
狩魔「!!」
成歩堂「…あ!そうだ!ちょうど今金属探知機持って来てたんだった!狩魔検事、コイツであなたの身体に弾丸が埋まってるか身体チェックしてもいいですか?」
狩魔「!!?」
618無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:00No.1416511605+
>1782053976506.jpg
実写版はマイケル富丘でやってほしかった
619無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:11No.1416511631+
>成歩堂「…あ!そうだ!ちょうど今金属探知機持って来てたんだった!狩魔検事、コイツであなたの身体に弾丸が埋まってるか身体チェックしてもいいですか?」
ロケットは返したのにどうして金属探知機を法廷に…
620無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:51No.1416511704そうだねx1
>成歩堂「たとえば…現場から消えた弾丸は…」
>狩魔「フン…」
>成歩堂「エレベーターの外にいた犯人に命中したんじゃないかなぁ〜なんて…」
>狩魔「!!」
>成歩堂「…あ!そうだ!ちょうど今金属探知機持って来てたんだった!狩魔検事、コイツであなたの身体に弾丸が埋まってるか身体チェックしてもいいですか?」
>狩魔「!!?」
犯人視点明らかに滝汗流してたと思ったら急にハッタリで確信を突いてくるの怖すぎる……
621無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:29No.1416511864+
逆にそれくらいブッ飛んだ解釈できる人間が居なかったから狩魔は無敗だったんだろうな
トノサマンの空気人形がヒョッシーになるくらいのぶっ飛び具合だ
622無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:41No.1416511889+
その場の思いつきで組んだロジックが核心を突くのがなるほどくんの怖いところ
623無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:27No.1416511982+
書き込みをした人によって削除されました
624無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:22No.1416512193+
被告を信じているから被告が犯人ではありえないという(実際に正しい)論拠から
どう考えてもあり得なさそうだけどそうとしか考えられないからあり得る可能性をとりあえず突きつける最強ロジック
625無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:36No.1416512220+
検事席から見る弁護士助手の体型が急激に変わるのホラーでは
626無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:56No.1416512358+
思いつきのハッタリにチヒロさんのアシストという最強のコンボ
627無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:00No.1416512361+
    1782088800472.png-(1150673 B)
1150673 B
>検事席から見る弁護士助手の体型が急激に変わるのホラーでは
いや体型くらい一般人でも変わるから普通普通
628無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:17No.1416512401+
狩魔「なんでクリスマスイブの深夜にボート盗んで湖のど真ん中で探し物してるバカがいるんだ…」
629無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:39No.1416512435そうだねx1
一柳くんとコラシズラレイが立派に検事になってる姿を見てみたい
630無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:03No.1416512686+
明らかに背格好も喋り方も違う人がナルホドになりすまして
弁護士やっても誰も異論を挟まない世界なんで…
631無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:40No.1416512764+
>一柳くんとコラシズラレイが立派に検事になってる姿を見てみたい
弓と矢で収まりもいい
632無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:51No.1416512791+
>こいつ全てが冗長でテンポ悪くてイライラしちゃった
>いくらなんでも1話からブレイク長すぎ
こいつ一人に容量使いすぎでは?
633無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:26No.1416512861そうだねx1
>明らかに背格好も喋り方も違う人がナルホドになりすまして
>弁護士やっても誰も異論を挟まない世界なんで…
流石にこの裁判担当した検事と裁判長はなんらかのペナルティを受けてほしい
634無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:57No.1416512921+
>カプコンが育成IPにこれとロックマンもDMCを選定してたのは本当に大丈夫??ってなった
>どれも大丈夫であってほしいけど
そもそもどれも人気IPだからシリーズ化してる作品な気がする…なんで今更育成しようとしてるんだろう
635無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:05No.1416513058+
>そもそもどれも人気IPだからシリーズ化してる作品な気がする…なんで今更育成しようとしてるんだろう
シリーズ最終作から間が空きすぎてるからじゃないかな
636無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:11No.1416513072+
>そもそもどれも人気IPだからシリーズ化してる作品な気がする…なんで今更育成しようとしてるんだろう
常駐してるチームがなくなったゲーム達じゃね?
637無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:17No.1416513089+
🐼と黄色い🦍の関係かなり好きだけど🐼はジャスティスとの関係の方が人気そうよね
まぁ死んだんだけどジャスティス…
638無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:16No.1416513188+
ジャスティスは元気がいいノリがいいキャラが濃い正義の為って言いくるめれば証拠もくれるいいキャラだったのにな
639無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:09No.1416513400+
5で番刑事がいなくなり6で茜ちゃんが刑事として日本クライン出ずっぱりは流石にあんまりだった
640無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:36No.1416513463+
真宵ちゃん家元なのに結婚もせず跡継ぎ作らないのは不自然すぎるのがネック
4で7年もスキップしたのはあまり語られない功罪
641無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:47No.1416513488+
DLCでシャチに対する裁判やるにしても色々便宜図ってくれたしなジャスティス
本人に会いたかったよ
642無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:46No.1416513722+
>真宵ちゃん家元なのに結婚もせず跡継ぎ作らないのは不自然すぎるのがネック
俺はこれまでのことがトラウマで恋とか結婚とか子育とか
自身の血統を存続することに興味無くなってるのかなって深読して勝手に納得してる
643無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:52No.1416513731+
DLC時点でもう本物は死んでたっけ?
644無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:59No.1416513882+
何もなければ別にいつかハミちゃんに家元譲っても問題ないんだろうけど
あの母親に思惑通りになる一点だけで拒否反応が出る
645無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:26No.1416513935+
マジでジャスティスはシリーズ通しての人気キャラになりそうだった
なんか一年前に死んでた…
646無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:47No.1416514097+
検事にででくるライバルが1番好きだった
647無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:53No.1416514105+
イトノコさん出してよ…
648無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:03No.1416514355+
原灰巡査とかいう語られないキャラ
649無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:34No.1416514414+
>原灰巡査とかいう語られないキャラ
首になったし今では変質者さ
650無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:45No.1416514442+
>原灰巡査とかいう語られないキャラ
メガホンのキンキン音が不快すぎる
651無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:46No.1416514569+
>イトノコさん出してよ…
マコちゃんと結婚してなかったり今でもうだつの上がらない刑事やってたらショックだから出さなくていいや…
652無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:52No.1416514574+
>原灰巡査とかいう語られないキャラ
すごい無能だから利用されたから同情は出来るけどクビになったのは別に…
653無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:58No.1416514590そうだねx1
>>成歩堂「たとえば…現場から消えた弾丸は…」
>>狩魔「フン…」
>>成歩堂「エレベーターの外にいた犯人に命中したんじゃないかなぁ〜なんて…」
>>狩魔「!!」
>>成歩堂「…あ!そうだ!ちょうど今金属探知機持って来てたんだった!狩魔検事、コイツであなたの身体に弾丸が埋まってるか身体チェックしてもいいですか?」
>>狩魔「!!?」
>犯人視点明らかに滝汗流してたと思ったら急にハッタリで確信を突いてくるの怖すぎる……
ここで初めて狩魔が冷や汗ダラダラになるの好き
654無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:01No.1416514592+
続編儲からないと思ったらバッサリ切ると思ったらこのご時世に新規IP成功させてみたり
よくわからん会社だよねカプコン
655無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:36No.1416514947+
大逆転も面白かったけどプロット練るの難しいのかな?
656無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:05No.1416514989+
大逆転裁判全体で見るとかなりよかったけど助手はあんま好きになれなかった
主人公も薄味だったけど
657無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:47No.1416515080+
なんかゴドーとかロウみたいなキャラ好きになっちゃう
658無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:12No.1416515264そうだねx1
大逆転面白いよ
BGMも最高
659無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:08No.1416515609そうだねx5
    1782090488694.jpg-(53137 B)
53137 B
この娘エッチすぎない?
660無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:19No.1416515621+
狩魔は巌徒に対しても横暴な態度だったんかな
661無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:42No.1416515672+
カプコンってあんまりリブートとか好きじゃない印象を受ける
ロックマンみたいに名前だけ使った新作にする感じ
良いキャラいっぱい居るんだから設定見直して時系列組み替えたりとかしても良いんじゃないか
662無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:05No.1416515728+
ご先祖さまカッコいいじゃん
日本人を敵視していたバンジークス検事が認めるくらい凄い人
663無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:29No.1416515892そうだねx1
なるほどくんの経歴見ると千尋さんが言うようにマジで天才すぎるんだよね
芸術学部の学生が新聞記事を見て一二年のガリ勉で司法試験突破とかヤバすぎる
664無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:41No.1416516046そうだねx2
    1782090701650.jpg-(25046 B)
25046 B
娘大好き
665無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:55No.1416516078+
狩魔冥って一発で変換出来てびっくりした
666無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:08No.1416516115+
1の英国で酷い目にあったナツメさんが2の冒頭日本に帰ってきてまた酷い目にあう…
667無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:39No.1416516307+
犯人負けた時のブレイクが段々長くなりすぎてるのがな
検事シリーズぐらいが好き
668無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:29No.1416516404そうだねx1
>検事シリーズぐらいが好き
あっちはあっちでカーネイジが長すぎるから…
669無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:17No.1416516644+
カーネイジはブレイクシーン自体は割と短いのが笑う
670無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:49No.1416516860+
セールでセレクション買ってシリーズぶっ通しで遊んでたけど5後半から疲れきってまだ6遊べてない
671無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:15No.1416516916+
検事1はフラッシュ使い過ぎで目がチカチカする
672無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:50No.1416517003そうだねx1
>セールでセレクション買ってシリーズぶっ通しで遊んでたけど5後半から疲れきってまだ6遊べてない
5がなげーんだよなぁ
673無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:51No.1416517008+
犯人バレしても4〜5時間くらい粘るカーネイジ
674無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:10No.1416517050+
>セールでセレクション買ってシリーズぶっ通しで遊んでたけど5後半から疲れきってまだ6遊べてない
去年の俺と同じ状態だな
5までは時間かけてクリアしたんだが…
675無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:23No.1416517218+
カーネイジが長過ぎた反省からかだいぶあっさり終わる万才と黒幕
676無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:52No.1416517282+
    1782091252570.jpg-(72505 B)
72505 B
そういや心音ちゃんとの出会いはまだやってないなと思った
やったっけ?
677無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:33No.1416518217+

2 それとバナナ
3 
4 パンツ
5 いいじゃん無罪で

検事1
検事2
大逆転1
大逆転2

意外と面白枠って思いだせないもんだな
4と5は最速で思いだせたから印象深かったんだと思うけど
678無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:50No.1416518380+
>>>弁護士デビュー1年目で小中と狩魔と巌徒を潰したナルホド
>>こいつら揃ってる時の方が暗黒時代だろ…
>最初てっきり法の暗黒時代ってそっちのこと言ってるのかと思ってたよ
おまけに御剣が元検事局長倒さなきゃやりたい放題されてたと言う
679無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:52No.1416518386+
5は妖怪村とグレード九尾が好きだな
680無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:19No.1416518588そうだねx1
5で成歩堂が伝説の弁護士と言われてるが
1を思い返すとマジで伝説だったわ
681無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:23No.1416518750+
検事だけやってないな
やっぱなるほどくんが主人公がいい
682無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:44No.1416519050+
>1を思い返すとマジで伝説だったわ
小中豪ちゃんガントを潰した偉人
683無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:23No.1416519132+
小中大はほとんど詰んでたのにな
684無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:04No.1416519221+
>3Dモデルでヌルっと動かすようになって
>むしろ安っぽくなったと思うんだよな
何年前のゲームだと思ってんだよ馬鹿が
685無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:00No.1416519339+
というか顧客名簿読み上げで小中が折れたのかいまだによくわからん
686無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:26No.1416519546+
としあきさんとしあきさん
DL6号事件を忘れるな
687無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:37No.1416519570+
>>3Dモデルでヌルっと動かすようになって
>>むしろ安っぽくなったと思うんだよな
>何年前のゲームだと思ってんだよ馬鹿が
いるいるこういう奴
688無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:17No.1416519658+
>としあきさんとしあきさん
>DL6号事件を忘れるな
オウムも書き込みが出来る時代
689無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:38No.1416520212+
通い妻してるハミちゃんのがマヨイちゃんよリ好感度高そうで困る
690無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:40No.1416520345+
    1782092620586.png-(288032 B)
288032 B
(………あっそうだ)
691無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:07No.1416520540+
>大逆転裁判の続き出ないかなぁ…
法定バラエティじゃなく恋愛シミュレーションいこう
692無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:15No.1416520866+
>というか顧客名簿読み上げで小中が折れたのかいまだによくわからん
客の方に自分よりさらにヤベェ奴らいたんじゃない
それこそ反社とか
693無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:07No.1416521131+
大逆転裁判の1と2をやったんだけど貯めに貯めて最後にしか流れない追求が素晴らしいね
694無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:38No.1416521930+
盗聴や恐喝で成り上がってきたやつとの取引があったなんて
知られたらまずい人たちが上の方にたくさんいたのだろうなって
695無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:00No.1416522098+
書き込みをした人によって削除されました
696無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:27No.1416522153+
>そういや心音ちゃんとの出会いはまだやってないなと思った
>やったっけ?
そもそもアメリカで出会った話をほぼ描写してない
697無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:34No.1416522163+
>というか顧客名簿読み上げで小中が折れたのかいまだによくわからん
リストはばらすぞって脅すもんだから万が一公表されたら小中の脅す材料がなくなる
なんならどこかが雇った殺し屋も来ると思う
698無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:42No.1416522173+
オーバーアクションが長すぎてダレる大
陪審員の火で天秤が傾く演出も長い飽きる
699無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:15No.1416522233+
>この娘エッチすぎない?
この子と一緒にクライン王国移動するの楽しかったけど神託だっけ?あのシステム難しかったわ…
一番最初の話が一番難しかったまである
700無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:22No.1416522253+
やっぱり6-1は長すぎた一話はすっぱり終わらせてほしい
701無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:18No.1416522369+
>やっぱり6-1は長すぎた一話はすっぱり終わらせてほしい
ポットディーノだっけ
あいつのモーションいちいち長い
702無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:31No.1416522395+
成歩堂龍ノ介と成歩堂龍一って血縁関係なさそう
703無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:34No.1416522402そうだねx1
大逆転は一度は天秤傾いてそこから本番が始まるから
最初に傾き切るのが既定路線でちょっとダレたな…
704無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:11No.1416522474+
陪審員のこんだけ長々と時間かけて証明することが亀の歩みすぎてダレるのは思った
705無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:40No.1416522887+
>成歩堂龍ノ介と成歩堂龍一って血縁関係なさそう
ご先祖様がロジック型過ぎてオドロキくんの血筋じゃないの?って思った
ハッタリ遺伝子どっから入ってきた
706無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:14No.1416523077+
ハッタリで弁護なんてしちゃダメだよ?
707無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:45No.1416523140+
 大逆2後半になると陪審員も存在価値なくなっててなんだったんだこのシステムってなった
708無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:14No.1416523326そうだねx1
>ハッタリで弁護なんてしちゃダメだよ?
現実の弁護士の方が政治色でやっててそっちのが怖いなぁ…って最近思う
709無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:20No.1416523344そうだねx1
>ハッタリで弁護なんてしちゃダメだよ?
とりあえず異議を申し立てます!
710無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:22No.1416523351+
>大逆転は一度は天秤傾いてそこから本番が始まるから
>最初に傾き切るのが既定路線でちょっとダレたな…
はいはい最終弁論最終弁論でなぁ
圧倒的に弁護士側有利すぎるシステムで緊張感がない
711無念Nameとしあき26/06/22(月)11:09:41No.1416523616+
レイ逆の群衆裁判は結構な試みだったのだな
一番印象に残ってるのはボロゾーキンだが
712無念Nameとしあき26/06/22(月)11:11:27No.1416523819+
死神も相手しててそんなやりごたえない
713無念Nameとしあき26/06/22(月)11:14:52No.1416524237+
やったことないけど思ったよりシリーズナンバリング少ないのね
714無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:52No.1416524505+
>やったことないけど思ったよりシリーズナンバリング少ないのね
6年くらいあったDS時代に1作しか出なかったからね…
715無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:48No.1416524781+
レイ逆はタクシューの声ならやりたかった
716無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:23No.1416525142+
レイ逆は声優がなぁ……
717無念Nameとしあき26/06/22(月)11:24:16No.1416525521+
書き込みをした人によって削除されました
718無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:13No.1416526274+
もう制作側に新作を作る知能がなさそう
基本は事件ものだからアイデアありきだし
719無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:30No.1416526572そうだねx1
>死神も相手しててそんなやりごたえない
寧ろあいつ歴代ボスの中でもワーストな存在だから…
720無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:29No.1416526690+
    1782095609447.jpg-(43550 B)
43550 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
721無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:25No.1416527115+
>1782095609447.jpg
この世代クソ過ぎる…
722無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:49No.1416527179+
>1782095609447.jpg
カスの集団
723無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:34No.1416527411そうだねx4
カス カス カス
 カス  カス
724無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:03No.1416527931+
全員総じてカスなのどうにかしろよ
725無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:41No.1416528024+
アルマジキ一座とかいう呪われた一族
726無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:29No.1416528707そうだねx5
    1782096449021.jpg-(151966 B)
151966 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
727無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:33No.1416529016+
ラミロアってどうカスなんだっけ
うろ覚えだ
728無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:54No.1416529069+
>1782096449021.jpg
説得力あるな
729無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:29No.1416529155+
カスだけど名悪役としてプレイヤー人気は高いメンヨー
カスな上にプレイヤーからもトップレベルで嫌われてるザック
730無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:49No.1416529198+
>ラミロアってどうカスなんだっけ
>うろ覚えだ
記憶戻った後も自分の子供たちにママよって打ち明けてないところとか?
731無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:55No.1416529212+
>ラミロアってどうカスなんだっけ
>うろ覚えだ
オドロキとみぬき放置
732無念Nameとしあき26/06/22(月)11:51:58No.1416529353+
メンヨーは藤原啓治の声で脳内再生してた
733無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:36No.1416529577+
ラミロア「なるほどさんが折を見て伝えてくれるって言ってたので…」
734無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:31No.1416529989そうだねx3
逆恨みというのはザックよりかはまだ理解できるとはいえ
わざわざ弟子になってくれた奴を殺して利用するのカスすぎる
735無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:56No.1416530340+
自分が知らん間に或魔敷の血筋にトドメを刺されるってのも面でもメンヨーは良かった
736無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:46No.1416530475+
>カス カス カス
> カス  カス
黄金の糞世代
737無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:08No.1416530543+
1~6全部面白かったと思うけど方向性が全部ちがうよね
当時のリブート作だけあって5のダークさ薄めな雰囲気だと初心者に勧めやすい
738無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:07No.1416530690+
結局バランが師匠撃ったんだっけ
断定はされてない?
739無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:23No.1416530734+
無実の弟子殺した挙げ句目論見まで失敗するとかいう
自滅に次ぐ自滅で当のみぬき本人には対してダメージ与えてないという
740無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:57No.1416530820+
>結局バランが師匠撃ったんだっけ
>断定はされてない?
自殺
その後バランが偽装してザック嵌めた
741無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:04No.1416530848+
>結局バランが師匠撃ったんだっけ
>断定はされてない?
天斎は自殺だったはず
742無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:22No.1416530901そうだねx1
サーカスもクソみたいな奴多かったし芸人にヤバい奴多い
743無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:08No.1416531024+
>結局バランが師匠撃ったんだっけ
>断定はされてない?
いやバランは撃てなかった
そのまま病室を後にしたら実は起きてた天斎が自殺した
744無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:11No.1416531194そうだねx1
>1782096449021.jpg
こいつクソ野郎だけどモーションがやたら格好いいんだよな…
745無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:15No.1416531396+
    1782097515818.jpg-(46636 B)
46636 B
スーッ↑
746無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:48No.1416532024そうだねx2
まあバランは比較的マシ
というか割と感情としては理解できることやってるし最後も人間くささあったからむしろ割と魅力あるキャラだと思う
あるまじき総じてクソのネタにまとめられてる感はある
747無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:03No.1416532060+
>そのまま病室を後にしたら実は起きてた天斎が自殺した
荒らし混乱嫌がらせの元すぎる
748無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:35No.1416532168+
亡霊を告訴しても結局雇われて仕事してるスパイなんだしこいつの雇い主を捕まえられなかったら禍根断ててなくね?とは思った
なんか暗殺者に狙撃されて死んで終わりで裏の事情は全て闇の中だし暗殺者もわからんし
749無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:44No.1416532188+
>サーカスも特撮俳優もクソみたいな奴多かったし芸能人にヤバい奴多い
750無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:59No.1416532556+
バレる前の方が不気味で大変だったイチロ先生と亡霊
バレてからはおもしろ犯人
751無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:14No.1416532597+
>まあバランは比較的マシ
>というか割と感情としては理解できることやってるし最後も人間くささあったからむしろ割と魅力あるキャラだと思う
>あるまじき総じてクソのネタにまとめられてる感はある
ザックと天斎が飛び抜けてクソすぎて
752無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:19No.1416532613そうだねx1
>オドロキセレクションの人気投票の結果すらこの有様だからなぁ
>456のキャラはいらんのだ
検事3出してよ
753無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:36No.1416532665+
>まあバランは比較的マシ
>というか割と感情としては理解できることやってるし最後も人間くささあったからむしろ割と魅力あるキャラだと思う
>あるまじき総じてクソのネタにまとめられてる感はある
ザックに罪着せる工作してその後上演権乗っ取り企んでたクズだよ
754無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:56No.1416532718+
>あるまじき総じてクソのネタにまとめられてる感はある
作中でもマスコミにアレやコレや書き立てられてた気がするが
ヤマシノが裏で糸引いてた事になってんのかなぁ
755無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:30No.1416533201+
>なんか暗殺者に狙撃されて死んで終わりで裏の事情は全て闇の中だし暗殺者もわからんし
急所外れて死んでないんだが……
756無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:20No.1416533725+
上が突き抜けてるだけでバランもダメな奴でしょ
757無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:26No.1416534362+
ナルホド君型レプリロイドがイレギュラー疑惑をかけられたハンターを弁護する逆転裁判Xはよ
758無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:12No.1416534916+
>>なんか暗殺者に狙撃されて死んで終わりで裏の事情は全て闇の中だし暗殺者もわからんし
>急所外れて死んでないんだが……
死んだと思ってた
司法取引とかスパイ交換で遠からず自由の身になってるかもしれんね
759無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:36No.1416535797+
>ナルホド君型レプリロイドがイレギュラー疑惑をかけられたハンターを弁護する逆転裁判Xはよ
第一話はカーネルの弁護で
760無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:12No.1416535913+
見損なったぞカーネル!
761無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:43No.1416536239+
メイスンシステムで1タイトル作ろう
千尋さんや信さんが死なず狩魔やガントが捏造や犯罪に走ってないif世界と思わせて最終話で全部メイスンシステム内の出来事だったと発覚するやつ
762無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:44No.1416536243+
>>ナルホド君型レプリロイドがイレギュラー疑惑をかけられたハンターを弁護する逆転裁判Xはよ
>第一話はカーネルの弁護で
「グンジンのホコリにかけてそれは証言できん!!!」
(やれやれ・・・何かとホコリホコリってうるさいな)
までは想像できる
763無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:57No.1416536496+
逆転モンスターハンター
ラギアクルスの冤罪を晴らすクルス
764無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:09No.1416536755+
PXZ2で鉄拳の平八や如くの真島弁護してるけど
世界観的に絶妙に居そうだよな
765無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:15No.1416536779+
    1782099195826.jpg-(71973 B)
71973 B
レイトンみたいにクロスオーバー裁判はちょっと見てみたい
766無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:32No.1416537051+
>>成歩堂龍ノ介と成歩堂龍一って血縁関係なさそう
>ご先祖様がロジック型過ぎてオドロキくんの血筋じゃないの?って思った
>ハッタリ遺伝子どっから入ってきた
大逆転の時代は血液鑑定どころか指紋すらまともに鑑定出来ないからギチギチに攻めてくしかないからな
767無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:47No.1416537323+
>大逆転の時代は血液鑑定どころか指紋すらまともに鑑定出来ないからギチギチに攻めてくしかないからな
大逆転の血液鑑定結果が認められたらなぁーって繰り返し言ってくるのはうざかった
768無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:23No.1416538097+
そんなロンドンでも司法先進国だから司法後進国日本に帰った後はもっと大変だろうな
疑わしきは罰せずなんて理想を掲げてたら犯罪の取り締まりなんて無理