二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782042413078.jpg-(79897 B)
79897 B無念Nameとしあき26/06/21(日)20:46:53No.1416412047+ 03:35頃消えます
ウィンキースパロボスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/21(日)20:47:50No.1416412352そうだねx11
新スパロボシリーズ化してほしかったな
2無念Nameとしあき26/06/21(日)20:49:10No.1416412791そうだねx2
等身高いのが良かった
3無念Nameとしあき26/06/21(日)20:51:57No.1416413773+
敵ターンが長すぎて何度も寝落ちした
4無念Nameとしあき26/06/21(日)20:53:18No.1416414195そうだねx2
新スパはビームサーベルのSEが好き
5無念Nameとしあき26/06/21(日)20:59:43No.1416416336そうだねx10
子供心にもこの頃のリュウセイの不快感は半端なかった
真面目に戦え
6無念Nameとしあき26/06/21(日)21:00:45No.1416416698そうだねx1
    1782043245314.mp4-(6750750 B)
6750750 B
ハード性能が引き出せてないのかよれまくるBGM
敵ターンずっと同じBGMなのは第4次Sと新だけだが
追い立てられてる感じは凄く有ってよかったよ
7無念Nameとしあき26/06/21(日)21:02:27No.1416417241そうだねx2
さあ楽しませてくれよ!
8無念Nameとしあき26/06/21(日)21:03:14No.1416417543そうだねx2
    1782043394651.jpg-(60484 B)
60484 B
 
 
9無念Nameとしあき26/06/21(日)21:05:16No.1416418198+
最近のスパロボも等身上がってきてるしそろそろ新スパロボ並みになるのでは
10無念Nameとしあき26/06/21(日)21:06:14No.1416418529+
4コマ漫画が無茶苦茶笑った
11無念Nameとしあき26/06/21(日)21:07:00No.1416418791+
書き込みをした人によって削除されました
12無念Nameとしあき26/06/21(日)21:07:31No.1416418978そうだねx3
必ず殺す!
ビーーー バァァン!
殺す!
13無念Nameとしあき26/06/21(日)21:08:10No.1416419164+
ゴールデンメタルナイーブ!
14無念Nameとしあき26/06/21(日)21:08:55No.1416419431そうだねx2
カットインと戦闘中フルボイスは
受け入れられて今でも健在
15無念Nameとしあき26/06/21(日)21:09:07No.1416419501そうだねx2
機体をズタズタにするBGM好き
16無念Nameとしあき26/06/21(日)21:10:23No.1416419926+
選んだルートによってお気に入りの機体が平気で永久離脱するのはロックすぎる
17無念Nameとしあき26/06/21(日)21:12:46No.1416420670そうだねx2
戦闘アニメを自由に鑑賞出来るファンディスクあったよな
他のスパロボにも欲しい
今はネットあるから戦闘アニメいつでも見返せるけど
18無念Nameとしあき26/06/21(日)21:24:42No.1416424276+
PSのスパロボはスレ画が初めてだったから敵ターンは専用BGMが流れるのは新鮮だった
19無念Nameとしあき26/06/21(日)21:30:15No.1416425958+
機体をズタズタにしてくれる
20無念Nameとしあき26/06/21(日)21:34:07No.1416427117+
新の次はFで敵専用BGMはゲストのVIOLENT BATTLEか
ゲーム上では強いしまあインパクトあるよな
21無念Nameとしあき26/06/21(日)21:34:46No.1416427341+
当時的には参戦したメンツがかなり奇妙だった
22無念Nameとしあき26/06/21(日)21:38:39No.1416428552そうだねx1
ガイキング参戦が嬉しかった
23無念Nameとしあき26/06/21(日)21:39:16No.1416428739+
シャイニングガンダムとウイングガンダムがガンダムファイトするゲームだっけ
24無念Nameとしあき26/06/21(日)21:47:25No.1416431322そうだねx2
>ガイキング参戦が嬉しかった
それとボルテスとレイズナーはこれで知ったなあ
25無念Nameとしあき26/06/21(日)21:57:23No.1416434477+
>シャイニングガンダムとウイングガンダムがガンダムファイトするゲームだっけ
多分それはF
26無念Nameとしあき26/06/21(日)22:03:52No.1416436585+
ウイングガンダム仲間になるの遅い
27無念Nameとしあき26/06/21(日)22:04:54No.1416436907+
アニメより演技が力強い健一
28無念Nameとしあき26/06/21(日)22:05:35No.1416437119そうだねx3
新でもガンダムファイトしてたぞ!
29無念Nameとしあき26/06/21(日)22:14:43No.1416440005+
割と嫌いじゃない師匠の宇宙人設定
30無念Nameとしあき26/06/21(日)22:16:51No.1416440626そうだねx5
    1782047811987.mp4-(7728624 B)
7728624 B
>新でもガンダムファイトしてたぞ!
うむ
31無念Nameとしあき26/06/21(日)22:18:23No.1416441117そうだねx5
>割と嫌いじゃない師匠の宇宙人設定
ゴステロラスボスとかウィンキーのこう言うところは嫌いじゃない
32無念Nameとしあき26/06/21(日)22:18:24No.1416441129そうだねx1
>ガイキング参戦が嬉しかった
キラーバイトがいいね…
33無念Nameとしあき26/06/21(日)22:18:59No.1416441298そうだねx1
この頃が1番バランス良かった
34無念Nameとしあき26/06/21(日)22:21:44No.1416442117+
>うむ
成り行きでウイングとシャイニングでガンダムファイトという意外な展開だった
しかし今見るとヒイロは挑発的だな・・・
35無念Nameとしあき26/06/21(日)22:22:37No.1416442383+
>>割と嫌いじゃない師匠の宇宙人設定
>ゴステロラスボスとかウィンキーのこう言うところは嫌いじゃない
今だと版元に怒られそうな扱いだが自由だったな
36無念Nameとしあき26/06/21(日)22:24:18No.1416442890そうだねx5
シュラク隊まさかの全員参戦
37なーNameなー26/06/21(日)22:25:11No.1416443159そうだねx1
なー
38無念Nameとしあき26/06/21(日)22:25:37No.1416443288+
全然ゼクスっぽくないゼクス
39無念Nameとしあき26/06/21(日)22:25:37No.1416443292+
Drヘルがコロニー住民を戦力に改造してるのを黙認するシャアだけは許してはいけない
40無念Nameとしあき26/06/21(日)22:27:39No.1416443832+
シャアの下請けやってたからな新のゼクス
41なーNameなー26/06/21(日)22:28:52No.1416444184そうだねx1
なー
42無念Nameとしあき26/06/21(日)22:31:02No.1416444766+
    1782048662880.jpg-(96461 B)
96461 B
原作風の顔グラでアニメ版ボイスなゲッターチーム
今思うと違和感が半端ないな
43無念Nameとしあき26/06/21(日)22:32:18No.1416445135+
断空光牙剣は新のアニメが一番好き
44無念Nameとしあき26/06/21(日)22:32:57No.1416445310+
>オリファー死んだっけ?
新ならケイトさん以外死なないよ
45無念Nameとしあき26/06/21(日)22:34:01No.1416445608+
そもそも新の状況でヒイロトとゼクス出すの無茶すぎる
46無念Nameとしあき26/06/21(日)22:34:17No.1416445693+
断空砲フォーメーションとは
47無念Nameとしあき26/06/21(日)22:35:57No.1416446133+
ウイングガンダムは隠しキャラ扱い
48無念Nameとしあき26/06/21(日)22:35:59No.1416446140そうだねx5
>断空砲フォーメーションとは
OK忍!
49無念Nameとしあき26/06/21(日)22:37:38No.1416446574+
原作知らないので暴走アレンビーを1ターンで吹き飛ばした
あとで2ターン目以降に説得コマンドが出るのを知った
50無念Nameとしあき26/06/21(日)22:37:57No.1416446654+
使えないキャラ
使えないユニット
使えない作品
今のスパロボが無くしてしまったマインド
51無念Nameとしあき26/06/21(日)22:38:55No.1416446938+
>シュラク隊まさかの全員参戦
ユカはαで田中敦子声になったけどペギーの荒木香恵ボイスはスパロボでは再現されてないままだっけ?
52なーNameなー26/06/21(日)22:41:02No.1416447534+
なー
53無念Nameとしあき26/06/21(日)22:41:40No.1416447713+
説明書には載ってるけど出てこないスキルがあった気がする
SFCの魔装機神の方だったかも知らんが
54無念Nameとしあき26/06/21(日)22:41:52No.1416447759+
>原作風の顔グラでアニメ版ボイスなゲッターチーム
>今思うと違和感が半端ないな
他に選択肢もないからなあ…
宇宙を震撼させるその声(ボイス)はまさしく流竜馬のものだった
も神谷さんの声しか想像できなかったし
55無念Nameとしあき26/06/21(日)22:41:53No.1416447764そうだねx4
レイズナーのV-MAXを発動させて解禁される必殺技

体当たり
56無念Nameとしあき26/06/21(日)22:44:10No.1416448365+
>>シュラク隊まさかの全員参戦
>ユカはαで田中敦子声になったけどペギーの荒木香恵ボイスはスパロボでは再現されてないままだっけ?
30の新録でもついでで渡辺さんのままだっけな
Gジェネの方はずっと公式扱いの荒木さんだったはずだが
57無念Nameとしあき26/06/21(日)22:44:25 ID:ymj27QCwNo.1416448426+
書き込みをした人によって削除されました
58無念Nameとしあき26/06/21(日)22:44:46No.1416448523+
>子供心にもこの頃のリュウセイの不快感は半端なかった
>真面目に戦え
版権踏み台主人公してた頃のが今では嫌われてて新はネタとして評価されるという
59無念Nameとしあき26/06/21(日)22:44:52No.1416448561+
>レイズナーのV-MAXを発動させて解禁される必殺技
>体当たり
必殺武器になるとBGM変更されるのが最初に実装されたのも新から
60無念Nameとしあき26/06/21(日)22:45:33No.1416448737+
>説明書には載ってるけど出てこないスキルがあった気がする
新の方
連続攻撃にカウンターとかいう存在しない技能
魔装で再撃で実装された
61無念Nameとしあき26/06/21(日)22:46:10No.1416448897+
新リュウセイをネタとしてでも評価してる奴いるの?
寺田家の長男というほどの寵愛ぶりにも関わらずテンザンと分離するほどなのに
62無念Nameとしあき26/06/21(日)22:47:29No.1416449319+
>必殺武器になるとBGM変更されるのが最初に実装されたのも新から
レイズナー(V-MAX)っていう機体になってBGMが変わるんでなかった?
ナックルショットとかライフルでもBGM変わってたような・・・?
敵のザカール(V-MAX)はBGM変わらないようだけどスペシャルディスクだと
63無念Nameとしあき26/06/21(日)22:47:43No.1416449383+
>新リュウセイをネタとしてでも評価してる奴いるの?
>寺田家の長男というほどの寵愛ぶりにも関わらずテンザンと分離するほどなのに
されてるのでソシャゲであえて新性格のリュウセイ出すイベントとかやった
64無念Nameとしあき26/06/21(日)22:48:13No.1416449533+
>>レイズナーのV-MAXを発動させて解禁される必殺技
>>体当たり
>必殺武器になるとBGM変更されるのが最初に実装されたのも新から
レイズナーがカッコ良過ぎてレンタルビデオ探しまくったわ
65無念Nameとしあき26/06/21(日)22:48:54No.1416449703+
>寺田家の長男というほどの寵愛ぶりにも関わらずテンザンと分離するほどなのに
リュウセイ自体が新からαヒーロー作戦にOGと寺田の好みと客の声聞いてコロコロ性格改造されて無味無臭になったので
66無念Nameとしあき26/06/21(日)22:49:05No.1416449751+
>されてるのでソシャゲであえて新性格のリュウセイ出すイベントとかやった
マジかよ……
67無念Nameとしあき26/06/21(日)22:49:19No.1416449816そうだねx3
>新リュウセイをネタとしてでも評価してる奴いるの?
>寺田家の長男というほどの寵愛ぶりにも関わらずテンザンと分離するほどなのに
テンザンよりもひどいぞ
同僚をホモだと吹聴してそれを真に受けた人が居ると喜んでたり小学生くらいのメンタルだと思う
68無念Nameとしあき26/06/21(日)22:50:00No.1416450017+
>レイズナーがカッコ良過ぎてレンタルビデオ探しまくったわ
総集編のエイジメモリアルしかなかったんだよな新が出たばかりの時は
69無念Nameとしあき26/06/21(日)22:50:08No.1416450065+
合体前機体はリアルロボット的でカッコいいし原作知らずにやってたからリュウセイを嫌う理由もなかった
態度が不真面目と思うほど大人でもなかったし
70無念Nameとしあき26/06/21(日)22:51:56No.1416450579そうだねx2
ロボットアニメでふざけた性格の奴なんて山ほどいるしことさらリュウセイを嫌う道理もなかった
むしろテンザンとか出して真面目にやってるなんて気取る方が嫌だった
71無念Nameとしあき26/06/21(日)22:52:55No.1416450861+
>同僚をホモだと吹聴してそれを真に受けた人が居ると喜んでたり小学生くらいのメンタルだと思う
あの頃はライのキャラも微妙だった(だからOKという話じゃないが)
ついでにアヤもおかしかった
72無念Nameとしあき26/06/21(日)22:53:56No.1416451120+
>ロボットアニメでふざけた性格の奴なんて山ほどいるしことさらリュウセイを嫌う道理もなかった
>むしろテンザンとか出して真面目にやってるなんて気取る方が嫌だった
OGリュウセイって牙を抜かれて味の全くしないキャラになったからなあ
73無念Nameとしあき26/06/21(日)22:54:31No.1416451254+
>レイズナー(V-MAX)っていう機体になってBGMが変わるんでなかった?
>ナックルショットとかライフルでもBGM変わってたような・・・?
>敵のザカール(V-MAX)はBGM変わらないようだけどスペシャルディスクだと
V-MコマンドでV-MAX発動させた時に追加される体当たりの時専用でBGM変化だ
74無念Nameとしあき26/06/21(日)22:55:41No.1416451563+
ダンクーガが原作終了でダンクーガ分離禁止なのをリュウセイが残念がってて沙羅が「あたしと忍と一緒だね」って言うのが本当に白熱の終章終わってしばらくしてる感があって良かった
雅人はどうやて復活した
75無念Nameとしあき26/06/21(日)22:56:09No.1416451670そうだねx1
体当たりが名前通りなくらい体ぶつけながら往復するだけなのに
エフェクトつけて音楽つけて盛り上げ方うまいなって
76無念Nameとしあき26/06/21(日)22:56:58No.1416451864+
>ついでにアヤもおかしかった
アムロに惚れてたな
リュウセイはトライダーのおやつ作ってくれる子に惚れてたりしてロボットに惚れるよりは健全のような気もしたが
77無念Nameとしあき26/06/21(日)22:58:17No.1416452177+
>新スパはビームサーベルのSEが好き
この頃のスパロボには珍しくアニメ準拠のサーベル音っぽかった
78無念Nameとしあき26/06/21(日)23:03:55No.1416453486+
後発スパロボの気力上昇でパワーアップより新の任意発動で時間制限ありの方が原作V-MAXっぽいんだよね
ル・カインの塩沢さんの長台詞好き
79無念Nameとしあき26/06/21(日)23:05:11No.1416453773+
ヒイロがまだそこそこ無口だった頃
80無念Nameとしあき26/06/21(日)23:07:42No.1416454355+
V-MAXはアニメーションじゃないけど発動時にポーズ変化も差し替えでやってたっけか
81無念Nameとしあき26/06/21(日)23:09:22No.1416454713+
新スーパーのヒイロって喋ったっけ?
82無念Nameとしあき26/06/21(日)23:11:32No.1416455196+
雑魚数体倒して終わるマップがあったり何かいい加減だったな
83無念Nameとしあき26/06/21(日)23:12:11No.1416455357+
>ウイングガンダム仲間になるの遅い
バスターライフルが設定どおり弾数3発だからビームサーベル改造するしかねぇ
84無念Nameとしあき26/06/21(日)23:12:39No.1416455470+
>新スーパーのヒイロって喋ったっけ?
イベントシーンでも戦闘シーンでもちゃんと喋りはするぞ
85無念Nameとしあき26/06/21(日)23:13:35No.1416455679+
    1782051215404.jpg-(202559 B)
202559 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
86無念Nameとしあき26/06/21(日)23:14:11No.1416455826+
>バスターライフルが設定どおり弾数3発だからビームサーベル改造するしかねぇ
バスターライフルある程度改造するとMAP兵器1発も付くぞ(雀の涙
87無念Nameとしあき26/06/21(日)23:14:30No.1416455903+
この頃は初参戦の作品が多くて毎回新鮮に感じた
88無念Nameとしあき26/06/21(日)23:15:42No.1416456162+
>No.1416455679
バトルクラッシャーだけ異様な昭和感
89無念Nameとしあき26/06/21(日)23:17:07No.1416456456+
>>バスターライフルが設定どおり弾数3発だからビームサーベル改造するしかねぇ
>バスターライフルある程度改造するとMAP兵器1発も付くぞ(雀の涙
その代わり機体も武器性能もついでにヒイロの能力もMSトップクラスだから
強いけど扱いにくいって独特の立ち位置になる
改造費用に関しちゃ新は入手資金の割にかなり改造安いから費用捻出は難しくも無いし
90無念Nameとしあき26/06/21(日)23:18:15No.1416456726+
>>No.1416455679
>バトルクラッシャーだけ異様な昭和感
人型はOGにも最終的に出る予定だったんだろうか
バルマーみたいなもんだよな?あいつら
91無念Nameとしあき26/06/21(日)23:18:39No.1416456830+
令和最新技術でキョウを見たいよなぁ…
92無念Nameとしあき26/06/21(日)23:19:38No.1416457046+
>>新スーパーのヒイロって喋ったっけ?
>イベントシーンでも戦闘シーンでもちゃんと喋りはするぞ
そうだったか
昔やった記憶だから一切喋らないイメージだった
戦闘メッセージも「…」とかだったしな
93無念Nameとしあき26/06/21(日)23:21:49No.1416457514+
ヒイロはアニメ序盤のリリーナをとっさにかばっちゃって
こいつ死んでた方が都合良いのに俺は何をやってるんだイベントの再現とかやってた気はする
94無念Nameとしあき26/06/21(日)23:25:19No.1416458291+
>>新スーパーのヒイロって喋ったっけ?
>イベントシーンでも戦闘シーンでもちゃんと喋りはするぞ
>そうだったか
>昔やった記憶だから一切喋らないイメージだった
>戦闘メッセージも「…」とかだったしな
スレに上がっているガンダムファイトの動画見ればよい
95無念Nameとしあき26/06/21(日)23:25:31No.1416458334そうだねx1
新のゴッドはもうコイツ1機でいいんじゃないかなとなる機体性能
武器の方はハイパーモードの分は改造出来ないのと
必殺技が遠距離攻撃扱い&精神熱血止まりで多少火力が控えめ
96無念Nameとしあき26/06/21(日)23:26:52No.1416458642+
ヒイロの精神コマンドもかなり尖ってたな
97無念Nameとしあき26/06/21(日)23:29:26No.1416459262+
弱くはないんだけどダンクーガは戦場から置いてかれがちだった
結構マップも広かったよね確か
98無念Nameとしあき26/06/21(日)23:33:02No.1416460185+
>結構マップも広かったよね確か
無駄に広かった
あと超合金Z系のパーツを付けると移動力-1とか-2された
99無念Nameとしあき26/06/21(日)23:39:59No.1416461813+
>あと超合金Z系のパーツを付けると移動力-1とか-2された
移動力が下がる
運動性も下がる
装甲も下がる
…このパーツはいらないな!
一応HPは上がります
100無念Nameとしあき26/06/21(日)23:45:53No.1416463165+
一応強くなってはいるはずなんだがシステム的な都合でFOしても全然強くなってないガイキング
101無念Nameとしあき26/06/21(日)23:46:42No.1416463348+
>ダンクーガが原作終了でダンクーガ分離禁止なのをリュウセイが残念がってて沙羅が「あたしと忍と一緒だね」って言うのが本当に白熱の終章終わってしばらくしてる感があって良かった
>雅人はどうやて復活した
白熱最終話で雅人のセリフが一切ない上にライガーもシャピロの棺としてパージされちゃったの結構知らない人いそう
102無念Nameとしあき26/06/21(日)23:48:06No.1416463663+
>一応強くなってはいるはずなんだがシステム的な都合でFOしても全然強くなってないガイキング
追加攻撃が全部遠距離(パイロットは近距離系)だったけな
103無念Nameとしあき26/06/21(日)23:52:58No.1416464658+
>>一応強くなってはいるはずなんだがシステム的な都合でFOしても全然強くなってないガイキング
>追加攻撃が全部遠距離(パイロットは近距離系)だったけな
逆だね
ついでに追加武装は改造も出来ないんで結局ザウルガイザーかハイドロブレイザー飛ばしてるだけになる
104無念Nameとしあき26/06/21(日)23:58:28No.1416465850+
>逆だね
逆かーまあプレイしたのもう30年前だしなぁ
ここで遠・近問題が酷くなったんでFから格闘・射撃に変わるんだよな
105無念Nameとしあき26/06/21(日)23:59:35No.1416466074+
    1782053975597.jpg-(140784 B)
140784 B
>バトルクラッシャーだけ異様な昭和感
ボルテスだから許された
コン・バトラーが出てたら許されなかった…
106無念Nameとしあき26/06/22(月)00:00:15No.1416466208+
人手が足りないのでガンイージは勿論バゾラーとかにもしっかり働いてもらう
107無念Nameとしあき26/06/22(月)00:10:40No.1416468501+
>人手が足りないのでガンイージは勿論バゾラーとかにもしっかり働いてもらう
ネッサー「深海マップでNPC化しますね…」
108無念Nameとしあき26/06/22(月)00:10:48No.1416468524+
>人手が足りないのでガンイージは勿論バゾラーとかにもしっかり働いてもらう
ネッサーは割と使えた
109無念Nameとしあき26/06/22(月)00:21:52No.1416470804+
>人手が足りないのでガンイージは勿論バゾラーとかにもしっかり働いてもらう
どうせそんな使わないだろと思って無改造でしのごうとするとムダに苦労するけど
改造費安いし思い切ってちゃんと改造すると皆結構使えるのよね
110無念Nameとしあき26/06/22(月)00:30:00No.1416472453+
マップにお宝が埋まってる最後のスパロボなので回収要員やってくれるだけでも有り難いんだよね
111無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:25No.1416475329+
>>オリファー死んだっけ?
>新ならケイトさん以外死なないよ
確かケイトも生存させること出来たよね
112無念Nameとしあき26/06/22(月)00:49:17No.1416476213+
>確かケイトも生存させること出来たよね
とりあえずマスドライバーに敵入れなきゃセーフだったっけな?
なんか死ぬ条件の方が難しかった気もする
113無念Nameとしあき26/06/22(月)01:22:49No.1416481237+
>ダンクーガが原作終了でダンクーガ分離禁止なのをリュウセイが残念がってて沙羅が「あたしと忍と一緒だね」って言うのが本当に白熱の終章終わってしばらくしてる感があって良かった
>雅人はどうやて復活した
もともと白熱の続編の小説で復活してる
114無念Nameとしあき26/06/22(月)01:24:13No.1416481432+
>No.1416455679
キョウとダイモンがいたからベニマルいないかなと思ってた
115無念Nameとしあき26/06/22(月)01:25:38No.1416481658+
最強技が改造できないSRXやレイズナーやガイキング
最強技とパイロットの能力が噛み合わないボルテスやゴッドガンダム
そりゃすべて噛み合うゲッター強いわ
116無念Nameとしあき26/06/22(月)02:42:47No.1416487830そうだねx1
>>人手が足りないのでガンイージは勿論バゾラーとかにもしっかり働いてもらう
>ネッサー「深海マップでNPC化しますね…」
移動力が下がる装甲系パーツをあえて付けることで
敵陣に一機だけ突出させないライフハック
117無念Nameとしあき26/06/22(月)03:28:58No.1416489914+
両方関係なく出てくる上に123どれも強い点がある真ゲはスパロボでは珍しいお助けキャラ枠な感じがある