二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782033925287.jpg-(77218 B)
77218 B無念Nameとしあき26/06/21(日)18:25:25No.1416371153そうだねx1 23:32頃消えます
ベネツィアって臭くね?
町全体から金魚の水槽の匂いがして無理なんだけど
1無念Nameとしあき26/06/21(日)18:26:59No.1416371537そうだねx2
てか海水なんだよな
淡水ならまだ住みやすい気がするんだけど
2無念Nameとしあき26/06/21(日)18:32:21No.1416372780+
糞の都だぞ
3無念Nameとしあき26/06/21(日)18:32:50No.1416372903そうだねx1
カビとか凄そうなんだけど…
4無念Nameとしあき26/06/21(日)18:33:27No.1416373040そうだねx2
フナムシがやべえんだここ
5無念Nameとしあき26/06/21(日)18:34:35No.1416373300+
    1782034475012.jpg-(4770 B)
4770 B
王様の仕立て屋で
船頭のオッサンが船に雑に洗剤撒いてゴシゴシこすって
そのまんま川に流してたのを見たって
6無念Nameとしあき26/06/21(日)18:35:19No.1416373456+
>フナムシがやべえんだここ
家屋に入ってこなければまぁ…入ってきそうだけど
7無念Nameとしあき26/06/21(日)18:45:56No.1416375856そうだねx4
美しいとかよく言ってるけど
よく考えりゃ臭い汚い要素満載だよな…
8無念Nameとしあき26/06/21(日)18:46:45No.1416376034そうだねx8
道頓堀の真横に住みたいかって言われたら嫌だもんな
9無念Nameとしあき26/06/21(日)18:48:30No.1416376441+
モーゼが無ければ沈んでしまう街
10無念Nameとしあき26/06/21(日)18:53:24No.1416377655そうだねx2
>美しいとかよく言ってるけど
>よく考えりゃ臭い汚い要素満載だよな…
だが待ってほしい、中世の衛生でいうと窓から💩を投げ捨てるパリよりはよっぽどマシなのではないか
11無念Nameとしあき26/06/21(日)18:54:23No.1416377906そうだねx2
行ってもないのにデマながすな
12無念Nameとしあき26/06/21(日)18:55:12No.1416378086そうだねx3
ベネツィア〜
13無念Nameとしあき26/06/21(日)18:57:59No.1416378819そうだねx1
>行ってもないのにデマながすな
行ったことがあるとしあきが感想を述べてるんじゃないのこのスレ
14無念Nameとしあき26/06/21(日)18:58:04No.1416378849そうだねx2
>行ってもないのにデマながすな
じゃあクソ流します
15無念Nameとしあき26/06/21(日)18:58:31No.1416378970そうだねx4
    1782035911254.png-(1214853 B)
1214853 B
二次元化した理想の街並みは
16無念Nameとしあき26/06/21(日)18:59:09No.1416379113+
>てか海水なんだよな
>淡水ならまだ住みやすい気がするんだけど
ただでさえ酷い蚊がとんでもないことになるぞ
17無念Nameとしあき26/06/21(日)19:00:04No.1416379336そうだねx2
コロナの時に観光客が激減して水が綺麗になったと聞いた
18無念Nameとしあき26/06/21(日)19:02:46No.1416380118+
>コロナの時に観光客が激減して水が綺麗になったと聞いた
下水処理してなくて垂れ流しだからね
19無念Nameとしあき26/06/21(日)19:03:08No.1416380202+
まああれだけ河川水が近くにある生活を考えりゃな…
どう考えても水槽みたいに臭いはず
>道頓堀の真横に住みたいかって言われたら嫌だもんな
水の都ドブ臭い大阪が東洋のベニスと呼ばれるくらいだから
20無念Nameとしあき26/06/21(日)19:04:31No.1416380539そうだねx1
>>コロナの時に観光客が激減して水が綺麗になったと聞いた
>下水処理してなくて垂れ流しだからね
浄化処理してねえのかよ…そりゃ臭えよ
21無念Nameとしあき26/06/21(日)19:04:47No.1416380609+
まあそれはそれで受け入れるしかないのでは
リアルは残酷よ舟漕ぎはオッサンだし
22無念Nameとしあき26/06/21(日)19:07:58No.1416381408そうだねx2
>二次元化した理想の街並みは
女が漕げるくらい軽いゴンドラ
23無念Nameとしあき26/06/21(日)19:09:07No.1416381719+
コロナ前と比べると格段にマシ
というか臭さならパリが1番じゃない?空のゴミ箱の周辺に生ゴミ散乱しまくってるし
24無念Nameとしあき26/06/21(日)19:10:37No.1416382107そうだねx1
1日しか滞在したことないけどいちいち食い物がクソ高い
ホテルもクソ高いから隣のリド島に泊まった
25無念Nameとしあき26/06/21(日)19:15:16No.1416383296そうだねx1
>行ってもないのにデマながすな
欧州旅行のパックツアーに必ず入ってる鉄板観光地なんだから
日本人の20人に1人は行ったことある場所だと思う
26無念Nameとしあき26/06/21(日)19:16:01No.1416383490+
>まあそれはそれで受け入れるしかないのでは
>リアルは残酷よ舟漕ぎはオッサンだし
チップやらないと途端に不機嫌になるおっさん達
27無念Nameとしあき26/06/21(日)19:17:01No.1416383724+
>>道頓堀の真横に住みたいかって言われたら嫌だもんな
>水の都ドブ臭い大阪が東洋のベニスと呼ばれるくらいだから
大阪あきブチ切れ案件
28無念Nameとしあき26/06/21(日)19:20:16No.1416384590+
>美しいとかよく言ってるけど
>よく考えりゃ臭い汚い要素満載だよな…
あくまで観光地だね
29無念Nameとしあき26/06/21(日)19:23:14No.1416385335そうだねx1
>>フナムシがやべえんだここ
>家屋に入ってこなければまぁ…入ってきそうだけど
普通に入ってくるよ
雑貨屋の棚の影にいた
30無念Nameとしあき26/06/21(日)19:26:28No.1416386216+
フナムシよりホテルの部屋にノミがめっちゃいたのがヤバかった
シーツの上をじっと見てると黒い点が増えたり減ったりしてて寝れなかった…
31無念Nameとしあき26/06/21(日)19:29:31No.1416386996+
行ったのが虫や臭いの悪化する夏季かそれ以外かで
印象がすごく変わる街なんだろうな
32無念Nameとしあき26/06/21(日)19:32:13No.1416387706+
マンガで見るくらいがちょうどいい
33無念Nameとしあき26/06/21(日)19:33:30No.1416388082そうだねx1
https://seisui-kk.com/blog/xtvzq85wxr
> 観光地ベネチアが選んだ持続可能な下水処理!環境保護のために進化するベネチアの下水処理と水質を守る取り組み
>1. 浄化槽の設置義務:ホテル、レストラン、美術館、病院、オフィスなどの全ての事業者には、浄化槽の設置が義務付けられています。これにより、排水を浄化してから運河に放流する仕組みが整えられています。

無いよりはマシな浄化槽
34無念Nameとしあき26/06/21(日)19:37:19No.1416389124+
>水の都ドブ臭い大阪が東洋のベニスと呼ばれるくらいだから
さすが東洋のペニス!OOSAKA☆
35無念Nameとしあき26/06/21(日)19:43:46No.1416390998+
建物よくもってるな
36無念Nameとしあき26/06/21(日)19:44:56No.1416391327そうだねx1
>二次元化した理想の街並みは
そこ地球じゃねぇし
37無念Nameとしあき26/06/21(日)19:51:44No.1416393344+
世界中から観光客が押し寄せなければまだマシな環境だったのかと思うと日本の将来が心配だ
38無念Nameとしあき26/06/21(日)19:52:54No.1416393724そうだねx1
    1782039174074.jpg-(331462 B)
331462 B
>女が漕げるくらい軽いゴンドラ
余り知られてないが
あのゴンドラって実は重力制御機構を備えているのよ
(船底に重力小石を敷き詰めて浮力制御を行っている)
39無念Nameとしあき26/06/21(日)19:53:53No.1416394003+
    1782039233127.jpg-(243891 B)
243891 B
こんな感じで淀んでるところもあるし仕方ないといえば仕方ない
40無念Nameとしあき26/06/21(日)19:55:15No.1416394390+
クソな連中にはふさわしい都
41無念Nameとしあき26/06/21(日)19:56:03No.1416394640+
>こんな感じで淀んでるところもあるし仕方ないといえば仕方ない
むしろ淀んでないのは大きな運河だけ
42無念Nameとしあき26/06/21(日)19:57:12No.1416394988+
    1782039432726.jpg-(86797 B)
86797 B
>コロナの時に観光客が激減して水が綺麗になったと聞いた
43無念Nameとしあき26/06/21(日)19:59:09No.1416395604+
>むしろ淀んでないのは大きな運河だけ
カナル・グランデはもう海みたいなもんだしね
前回行った時はリド島に宿取ったけどあそこはあまり臭いしなかったな
テラスで朝食取ったけど気にならないぐらい
44無念Nameとしあき26/06/21(日)20:02:09No.1416396576+
    1782039729527.jpg-(96908 B)
96908 B
>No.1416394988
加工前の画像も貼っとくね
45無念Nameとしあき26/06/21(日)20:03:40No.1416397049そうだねx2
>ID:AH2VD8pY
お前が臭ぇよ
46無念Nameとしあき26/06/21(日)20:05:51No.1416397715+
行くならどの季節がいいのかね
夏はヤバそうな気がするしデカい祭りが2月にあるってことは冬の方が環境はいいのかな
47無念Nameとしあき26/06/21(日)20:07:09No.1416398103+
>加工前の画像も貼っとくね
マジかよ
48無念Nameとしあき26/06/21(日)20:19:00No.1416402190+
>No.1416394988
>加工前の画像も貼っとくね
ワニ!?と思ったがAIだったのか
49無念Nameとしあき26/06/21(日)20:20:01No.1416402582+
ヴェネツィアはヨーロッパでは珍しい温暖湿潤気候区
日本と同じでジメジメしてる
50無念Nameとしあき26/06/21(日)20:21:56No.1416403306+
>行くならどの季節がいいのかね
>夏はヤバそうな気がするしデカい祭りが2月にあるってことは冬の方が環境はいいのかな
ところがやな
アックア・アルタって呼ばれる特殊な高潮現象が当地ではよく起こる
潮位が1メートル以上にもなるんで街の中心広場が水没するほどだ
こいつが起こるのは一年を通してだが
特に冬場のアックア・アルタの潮位変化が大きいコトで知られている
51無念Nameとしあき26/06/21(日)20:41:42No.1416410225+
またARIA見たくなってきたな