二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781925310643.webp-(89348 B)
89348 B無念Nameとしあき26/06/20(土)12:15:10No.1416017376そうだねx7 18:31頃消えます
シナリオ目線でスパロボを語らないか
怪作ばかりのメンツを上手にまとめ上げてるUXとか凄くね?っていう
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/20(土)12:17:25No.1416017892+
SDガンダム三国伝のライターだっけかUX
かため人間いいよね
2無念Nameとしあき26/06/20(土)12:17:45No.1416017954そうだねx6
ナデシコとザンボットとSEEDと00の戦争が同時に起こってたV
ダンバインとガンダムWとコードギアスの戦争が同時に起こってそこに加入してたダイターン3のX

前日譚が見たいとなるやつ
3無念Nameとしあき26/06/20(土)12:18:28No.1416018112そうだねx8
エーアイはストーリーの打率高かった
4無念Nameとしあき26/06/20(土)12:18:55No.1416018210そうだねx15
    1781925535946.jpg-(65565 B)
65565 B
俺はDのトミノエミュ好きすぎるマン
5無念Nameとしあき26/06/20(土)12:21:13No.1416018671そうだねx3
NEOのラスボスさえ憎めない全体の作風にあった作りが良かった
6無念Nameとしあき26/06/20(土)12:21:58No.1416018804そうだねx13
>前日譚が見たいとなるやつ
BXのフリット激動の人生も追加したい
7無念Nameとしあき26/06/20(土)12:22:54No.1416019001そうだねx1
地球を支配する悪逆皇帝ルルーシュに対抗するためにスペースノイドをまとめ上げて反抗するネオジオン総帥シャアとか
8無念Nameとしあき26/06/20(土)12:24:13No.1416019285そうだねx3
64が1番好きまである
9無念Nameとしあき26/06/20(土)12:24:41No.1416019386そうだねx3
直近作の名シナリオ「雪と氷の誕生日」を無限に褒めておきたいのが俺
10無念Nameとしあき26/06/20(土)12:25:01No.1416019465+
ソレスタルビーイングと共にリボンズに挑む前日譚シン達は見てみたい
11無念Nameとしあき26/06/20(土)12:27:55No.1416020055+
Yも面白いんだけど、外宇宙でブイブイいわせてるマクロス勢がいるせいでところどころ「うん・・・うん?」ってなる
12無念Nameとしあき26/06/20(土)12:29:01No.1416020292+
ヘイトを一身に受けても文句言われない敵キャラって便利だよね
ハザード長官とか
13無念Nameとしあき26/06/20(土)12:30:25No.1416020583+
>Yも面白いんだけど、外宇宙でブイブイいわせてるマクロス勢がいるせいでところどころ「うん・・・うん?」ってなる
異文化交流ガチ勢にとっては地球のいざこざは小さく見えるんだろうなって描写
合間合間に入れてはいるけどそれでもちょっとね
14無念Nameとしあき26/06/20(土)12:30:28No.1416020593そうだねx8
おれ30のシャア好きなんだ
マジで死に損ないすぎて味方からも敵からも煙たがられてる
15無念Nameとしあき26/06/20(土)12:33:35No.1416021215そうだねx2
始祖アイバ級の神クロスオーバー最近作にあるかな
16無念Nameとしあき26/06/20(土)12:34:10No.1416021322そうだねx5
>>前日譚が見たいとなるやつ
>BXのフリット激動の人生も追加したい
これすぎる
17無念Nameとしあき26/06/20(土)12:34:46No.1416021435+
>SDガンダム三国伝のライターだっけかUX
SRC時代だと輝けるジオン魂とか仮面ライダーヴァルゴとか作ってたな
18無念Nameとしあき26/06/20(土)12:35:30No.1416021600そうだねx7
>始祖アイバ級の神クロスオーバー最近作にあるかな
女聖戦士ショウコ・ハザマ
ドラグニウムはゲッター線
その黒衣はお前のタキシード
あたりは印象的
19無念Nameとしあき26/06/20(土)12:35:42No.1416021650そうだねx4
ザ・レコーダーの設定はめっちゃマップスリスペクト感あるよな
20無念Nameとしあき26/06/20(土)12:36:03No.1416021739そうだねx4
開始前の話が見たいってなると圧倒的BXかなぁ
宇宙世紀全入り+OO+アセム編までとちょっとあまりにも豪華すぎるけど
21無念Nameとしあき26/06/20(土)12:36:41No.1416021864+
Lのラインバレル好きだけど原作派はアニメ嫌いって聞いた
22無念Nameとしあき26/06/20(土)12:36:48No.1416021890+
>開始前の話が見たいってなると圧倒的BXかなぁ
>宇宙世紀全入り+OO+アセム編までとちょっとあまりにも豪華すぎるけど
そんなに
23無念Nameとしあき26/06/20(土)12:37:35No.1416022071+
>開始前の話が見たいってなると圧倒的BXかなぁ
>宇宙世紀全入り+OO+アセム編までとちょっとあまりにも豪華すぎるけど
ユニコーンより先は入らないから逆シャアまでとかじゃない?
24無念Nameとしあき26/06/20(土)12:37:36No.1416022077そうだねx1
>その黒衣はお前のタキシード
Tはラスボスがショボいのはおいといて
版権クロスはどれも超良質な二次創作SSあじがあっていいよね
25無念Nameとしあき26/06/20(土)12:38:34No.1416022266+
>開始前の話が見たいってなると圧倒的BXかなぁ
>宇宙世紀全入り+OO+アセム編までとちょっとあまりにも豪華すぎるけど
ちなみに宇宙世紀原作ルートだとあの後まだ戦争は続くっていうね
26無念Nameとしあき26/06/20(土)12:38:49No.1416022323そうだねx4
Zは全体的に酷すぎた
並行世界設定はダメだわ
あと一次でアポロに意味深に話しかけてた奴らが全員犬と会話してた事になったのは笑った
27無念Nameとしあき26/06/20(土)12:39:53No.1416022540そうだねx1
フリーダムはヴィルキスを元にして作ったのはVだったかな
28無念Nameとしあき26/06/20(土)12:40:05No.1416022580そうだねx2
BXは種いなくてよかったなって思う
あれでブルーコスモスとかいたらさらにトンデモ世界になってる
マクロスシリーズだけでもやばいのに
29無念Nameとしあき26/06/20(土)12:40:28No.1416022650そうだねx1
>Zは全体的に酷すぎた
>並行世界設定はダメだわ
>あと一次でアポロに意味深に話しかけてた奴らが全員犬と会話してた事になったのは笑った
あれは規模のわりに面白くなかったな
30無念Nameとしあき26/06/20(土)12:40:35No.1416022681そうだねx4
ボトムズ楽園追放編がガチ
31無念Nameとしあき26/06/20(土)12:40:54No.1416022749そうだねx5
    1781926854815.png-(328201 B)
328201 B
>ドラグニウムはゲッター線
好きなクロスオーバーだ
32無念Nameとしあき26/06/20(土)12:41:08No.1416022800+
>Zは全体的に酷すぎた
>並行世界設定はダメだわ
>あと一次でアポロに意味深に話しかけてた奴らが全員犬と会話してた事になったのは笑った
5作も使う程のもんでもなかったよね
ただただ無駄に長かった
33無念Nameとしあき26/06/20(土)12:41:42No.1416022927そうだねx3
αはダンクーガがSRX計画に含まれてたり地味な所で設定クロスオーバーしてる
34無念Nameとしあき26/06/20(土)12:42:03No.1416023011そうだねx3
>ボトムズ楽園追放編がガチ
ボトムズは毎回他作品からヒロイン引っ張って来て
作品ごとシナリオに絡めるのが上手い
35無念Nameとしあき26/06/20(土)12:43:05No.1416023225+
>>>前日譚が見たいとなるやつ
>>BXのフリット激動の人生も追加したい
>これすぎる
面白そうだけど問題は話のメインキャラが嫌でもAGE中心となるって所くらいだな
それだけで買わない見たくないってなる人も多そう
36無念Nameとしあき26/06/20(土)12:43:08No.1416023240+
EW仕様のガンダムウイング勢が開発年代めっちゃ古かったのってαかな
37無念Nameとしあき26/06/20(土)12:43:54No.1416023410そうだねx1
>EW仕様のガンダムウイング勢が開発年代めっちゃ古かったのってαかな
ウイングゼロはファーストガンダムよりも先にできていたやつ
38無念Nameとしあき26/06/20(土)12:44:08No.1416023460そうだねx3
最近のはクロスオーバー要素が無いというか原作舞台そのままステージにしてストーリーもそのままやってるだけなのが多くて微妙
水星とかあんな設定の学園物そのままやっても無理だろ違和感しかねえ
39無念Nameとしあき26/06/20(土)12:44:13No.1416023473そうだねx1
>>>>前日譚が見たいとなるやつ
>>>BXのフリット激動の人生も追加したい
>>これすぎる
>面白そうだけど問題は話のメインキャラが嫌でもAGE中心となるって所くらいだな
>それだけで買わない見たくないってなる人も多そう
シャアやアムロやブライトより先輩だからなあのジジイ
40無念Nameとしあき26/06/20(土)12:44:39No.1416023549そうだねx1
孔明リガズィ先生がニトクリスの鏡を使った兵法を語るやつ好き…
41無念Nameとしあき26/06/20(土)12:45:45No.1416023809+
>最近のはクロスオーバー要素が無いというか原作舞台そのままステージにしてストーリーもそのままやってるだけなのが多くて微妙
>水星とかあんな設定の学園物そのままやっても無理だろ違和感しかねえ
下手に改変しない方がいい
特に人気出た奴は
逆に鉄血やAGEとか原作がめちゃくちゃなのは何やっても良い方向にしかいかないから案外上手くいく
42無念Nameとしあき26/06/20(土)12:46:00No.1416023863そうだねx3
水星はノルマで無理矢理付け足しました感すごかった
43無念Nameとしあき26/06/20(土)12:46:11No.1416023908そうだねx3
ウィンキー時代のオリジナル組織に敵まとめるってのも嫌いじゃないからまたみてみたい
44無念Nameとしあき26/06/20(土)12:46:21No.1416023940そうだねx1
BX好きさん一人でやってない?
思い過ごし?
45無念Nameとしあき26/06/20(土)12:47:10No.1416024132そうだねx7
水星は無理が生じてた
ミオリネがワルキューレのプロデューサーで生き生きしてるのとか
ああいう積極的に脱線しているところは面白いんだけど
46無念Nameとしあき26/06/20(土)12:47:17No.1416024155+
>最近のはクロスオーバー要素が無いというか原作舞台そのままステージにしてストーリーもそのままやってるだけなのが多くて微妙
シナリオが選択式だとどうしても全体のクロスオーバーが薄くなっちゃうよね
47無念Nameとしあき26/06/20(土)12:47:17No.1416024156そうだねx2
別世界から転移してきたダンクーガを見て脳を焼かれたFSがダンクーガノヴァを作った二次Z
48無念Nameとしあき26/06/20(土)12:47:20No.1416024171+
>BX好きさん一人でやってない?
>思い過ごし?
まぁほぼ俺のレスではある
そうだねも付かないから自演するしかないのだ
もうやめとくな
49無念Nameとしあき26/06/20(土)12:47:25No.1416024191+
GQをうまく他の宇宙世紀と絡められるライターいなさそう
50無念Nameとしあき26/06/20(土)12:47:51No.1416024280そうだねx5
>最近のはクロスオーバー要素が無いというか原作舞台そのままステージにしてストーリーもそのままやってるだけなのが多くて微妙
>水星とかあんな設定の学園物そのままやっても無理だろ違和感しかねえ
Gガン終了後だから「ガンダムファイトを元にしました」からのスレッタを気にかけるヒイロとグエルを気にかけるドモンのエキシビションガンダムファイトとかわりと頑張ってた方だと思う
51無念Nameとしあき26/06/20(土)12:48:14No.1416024365+
>そうだねも付かないから自演するしかないのだ
ホントだ
52無念Nameとしあき26/06/20(土)12:48:42No.1416024462+
初めてやったスパロボが第2次ZだったからZシリーズには思い入れある
連作物って嫌われてるけど積み重ねが好きなんだよな
あれで見てない作品の連中のことも結構好きになってアニメ見た
53無念Nameとしあき26/06/20(土)12:49:01No.1416024519そうだねx6
    1781927341088.jpg-(493996 B)
493996 B
ビバップに釣られて久々に始めたT
まあこのあとにナデシコ見たんですけど
54無念Nameとしあき26/06/20(土)12:49:26No.1416024590そうだねx1
>ヘイトを一身に受けても文句言われない敵キャラって便利だよね
>ハザード長官とか
往年の三輪国防長官枠ってやつやな
55無念Nameとしあき26/06/20(土)12:50:20No.1416024787+
正直BXは持ち上げられすぎだと思った
よく話題に挙がるフリットじいさんの人生も壮絶すぎて逆にこんなんでまともな精神でいられるとかおかしいだろと感じた
56無念Nameとしあき26/06/20(土)12:50:49No.1416024911+
30はシナリオ薄味だったけど試みとしては面白かった
二度とやるなとも思う
57無念Nameとしあき26/06/20(土)12:51:32No.1416025072+
ライターの質が上がってるα以降よりウィンキー時代を語りたいな
あっさりしてる分想像も面白くなるだろうし
58無念Nameとしあき26/06/20(土)12:51:48No.1416025133そうだねx4
>ヘイトを一身に受けても文句言われない敵キャラって便利だよね
>ハザード長官とか
それに怒らないファンがいる
59無念Nameとしあき26/06/20(土)12:52:03No.1416025204そうだねx4
BXは周りが歴戦の勇者ばかりでオリジナルがちょい薄いかなとは思った
60無念Nameとしあき26/06/20(土)12:52:09No.1416025228そうだねx1
持ち上げで言うとUXの方が感じるわ
61無念Nameとしあき26/06/20(土)12:52:15No.1416025248そうだねx1
デモベ嫌いなんでやれなかったスパロボ
62無念Nameとしあき26/06/20(土)12:52:38No.1416025347そうだねx12
他のレスもそうだね自体1つとかやん
そうだね付いてないから自演って何やねんそれ
63無念Nameとしあき26/06/20(土)12:52:44No.1416025374+
>>ヘイトを一身に受けても文句言われない敵キャラって便利だよね
>>ハザード長官とか
>それに怒らないファンがいる
すげぇなあとずっと思ってる
64無念Nameとしあき26/06/20(土)12:52:54No.1416025411+
天獄篇で自軍が敗走する導入から各地に散らばった仲間たちがレジスタンスしてるの滅茶苦茶好きだった
65無念Nameとしあき26/06/20(土)12:53:01No.1416025436+
>持ち上げで言うとUXの方が感じるわ
Fだろ
66無念Nameとしあき26/06/20(土)12:53:14No.1416025487+
スパロボ3大味方軍組織の暗部
三輪長官
ハザード
あと一人は誰だろう
67無念Nameとしあき26/06/20(土)12:53:29No.1416025554+
>ライターの質が上がってるα以降よりウィンキー時代を語りたいな
>あっさりしてる分想像も面白くなるだろうし
あっさりしすぎ
68無念Nameとしあき26/06/20(土)12:53:34No.1416025571+
フリットがいやでもAGEシステム戦争以外にちゃんと使えば解決出来た問題あるんじゃ?ってルリに言われるくだり凄い好き
69無念Nameとしあき26/06/20(土)12:54:00No.1416025670そうだねx2
>よく話題に挙がるフリットじいさんの人生も壮絶すぎて逆にこんなんでまともな精神でいられるとかおかしいだろと感じた
実際フリットはまともな人間じゃないからな…
70無念Nameとしあき26/06/20(土)12:54:02No.1416025673そうだねx4
UXはシナリオの人がSRCっていう無茶なクロスオーバーとかいっぱいあったスパロボツクールみたいな界隈の人だったから出来た感じある
71無念Nameとしあき26/06/20(土)12:54:12No.1416025716+
>スパロボ3大味方軍組織の暗部
>三輪長官
>ハザード
>あと一人は誰だろう
フリットアスノだろ
何でまた居座って指示とかしてんだよ
72無念Nameとしあき26/06/20(土)12:55:33No.1416026019そうだねx3
    1781927733461.jpg-(69070 B)
69070 B
死んだキャラを再利用するアイディア好き
DDは根っこがクソすぎて優れた部分までまともに語れないの悲しい
73無念Nameとしあき26/06/20(土)12:55:44No.1416026072そうだねx2
>>よく話題に挙がるフリットじいさんの人生も壮絶すぎて逆にこんなんでまともな精神でいられるとかおかしいだろと感じた
>実際フリットはまともな人間じゃないからな…
あいつ少年編で既に壊れてる
つまりファーストガンダム始まる前からおかしい
74無念Nameとしあき26/06/20(土)12:55:45No.1416026077そうだねx1
シャアギレンシロッコDrヘルですら早い段階で皆様のおもちゃみたいになってるシリーズなのに
この作品如きが扱い悪いって文句言うの??感が正直ある
帝王ゴール?出たのαからだから……
75無念Nameとしあき26/06/20(土)12:56:11No.1416026181+
>>スパロボ3大味方軍組織の暗部
>>三輪長官
>>ハザード
>>あと一人は誰だろう
>フリットアスノだろ
>何でまた居座って指示とかしてんだよ
ヴェイガンがまだいるから
76無念Nameとしあき26/06/20(土)12:56:21No.1416026223そうだねx10
Xのトッドがワタルに出てくる魔女婆さんと交流して絆されるとこいいよね…
77無念Nameとしあき26/06/20(土)12:56:30No.1416026261+
DDはシステムと読み込みの遅さについていけなくてアクシズ落としシナリオで終わったんだけどシナリオ面白い?
78無念Nameとしあき26/06/20(土)12:57:20No.1416026467そうだねx1
原作キャラの大ボスとかが終盤オリキャラのかませでしたって流れ本当に飽きない
79無念Nameとしあき26/06/20(土)12:57:47No.1416026568そうだねx3
>Xのトッドがワタルに出てくる魔女婆さんと交流して絆されるとこいいよね…
カーチャンは強い
80無念Nameとしあき26/06/20(土)12:58:07No.1416026645+
アンチスパイラルがラスボスの時獄篇いいよね
あれ以来版権ラスボスっていないよね?
81無念Nameとしあき26/06/20(土)12:58:24No.1416026716そうだねx1
>DDはシステムと読み込みの遅さについていけなくてアクシズ落としシナリオで終わったんだけどシナリオ面白い?
実際プレイして感じろ
感想っていうのはそういうものだ
俺が面白くてもみんなはつまらんてのはあるし
82無念Nameとしあき26/06/20(土)12:58:55No.1416026822+
>アンチスパイラルがラスボスの時獄篇いいよね
>あれ以来版権ラスボスっていないよね?
昔はシャピロとかシロッコとかいた
83無念Nameとしあき26/06/20(土)12:59:10No.1416026880+
>ライターの質が上がってるα以降よりウィンキー時代を語りたいな
>あっさりしてる分想像も面白くなるだろうし
ハマーン様の立ち位置とか好き
84無念Nameとしあき26/06/20(土)12:59:33No.1416026954+
早くもグダグダになって来た
85無念Nameとしあき26/06/20(土)13:00:25No.1416027139そうだねx4
UXめちゃ面白いけどとにかく予想外のクロスオーバーが楽しい作品だからフルで楽しむには原作履修度高めが求められる印象
86無念Nameとしあき26/06/20(土)13:00:33No.1416027163そうだねx1
>実際プレイして感じろ
>感想っていうのはそういうものだ
>俺が面白くてもみんなはつまらんてのはあるし
まあ結局はそれぞれ合う合わないはあるよな…
87無念Nameとしあき26/06/20(土)13:01:48No.1416027418+
>DDはシステムと読み込みの遅さについていけなくてアクシズ落としシナリオで終わったんだけどシナリオ面白い?
光る部分は間違いなく多い
ウンコな部分もいっぱいあるよ
俺はシンがレイから真ゲッターを倒せって言われるの好き
88無念Nameとしあき26/06/20(土)13:02:08No.1416027489そうだねx9
>UXめちゃ面白いけどとにかく予想外のクロスオーバーが楽しい作品だからフルで楽しむには原作履修度高めが求められる印象
リーンの翼は観ておいた方がいい
リーンの翼はいいぞ…
89無念Nameとしあき26/06/20(土)13:02:27No.1416027561そうだねx1
スパクロの期間限定シナリオが粒ぞろいで好きだった
毎回世界観がリセットされてるから月2くらいで違う味が楽しめた気がする
90無念Nameとしあき26/06/20(土)13:02:59No.1416027671+
ヒーローマンやアニメのデモべ履修済みは少ないんじゃないか
91無念Nameとしあき26/06/20(土)13:03:43No.1416027831+
>光る部分は間違いなく多い
>ウンコな部分もいっぱいあるよ
>俺はシンがレイから真ゲッターを倒せって言われるの好き
かつてはゲッターというか流竜馬が目当てでDDやってたから気になってきた
滅茶苦茶無茶なこと言うじゃん
92無念Nameとしあき26/06/20(土)13:03:53No.1416027870そうだねx2
クロスオーバー系のセリフは
ボイス付きだとなお嬉しい
93無念Nameとしあき26/06/20(土)13:04:11No.1416027932そうだねx10
    1781928251893.jpg-(81142 B)
81142 B
もうね
こいつらの仲良しさに脳を焼かれてから大分経つけど
今でも相変わらず超好き
94無念Nameとしあき26/06/20(土)13:04:15No.1416027943そうだねx4
ゴーグとガリアンの関係性いいよね
95無念Nameとしあき26/06/20(土)13:04:17No.1416027957そうだねx2
>UXめちゃ面白いけどとにかく予想外のクロスオーバーが楽しい作品だからフルで楽しむには原作履修度高めが求められる印象
逆にダンクーガノヴァは原作知らない方が原作に夢を見れる
96無念Nameとしあき26/06/20(土)13:04:33No.1416028013+
BXはAGE1が78−2の元みたいになってるけど逆に78−2の活躍見てフリットがパチモンガンダムもどき作ったみたいな話の方が良かったと思う
時代背景もその方が自然だったしキャラの交流も上手くいってたと思う
俺がBXのシナリオ作れてれば良かったんだがなぁ…
すまないみんな…
97無念Nameとしあき26/06/20(土)13:04:45No.1416028057そうだねx7
とったよキリコ!いいよね……
98無念Nameとしあき26/06/20(土)13:05:02No.1416028116+
30とYしかやったことないけど会話の文章がなんか変
99無念Nameとしあき26/06/20(土)13:05:12No.1416028148そうだねx2
    1781928312993.jpg-(56847 B)
56847 B
>スパクロの期間限定シナリオが粒ぞろいで好きだった
>毎回世界観がリセットされてるから月2くらいで違う味が楽しめた気がする
名シナリオ多いよね
100無念Nameとしあき26/06/20(土)13:05:37No.1416028231+
>BXはAGE1が78−2の元みたいになってるけど逆に78−2の活躍見てフリットがパチモンガンダムもどき作ったみたいな話の方が良かったと思う
>時代背景もその方が自然だったしキャラの交流も上手くいってたと思う
>俺がBXのシナリオ作れてれば良かったんだがなぁ…
>すまないみんな…
まぁ面白いようん
101無念Nameとしあき26/06/20(土)13:05:56No.1416028285そうだねx3
>BXはAGE1が78−2の元みたいになってるけど逆に78−2の活躍見てフリットがパチモンガンダムもどき作ったみたいな話の方が良かったと思う
>時代背景もその方が自然だったしキャラの交流も上手くいってたと思う
>俺がBXのシナリオ作れてれば良かったんだがなぁ…
>すまないみんな…
謝る相手が違うのでは?
102無念Nameとしあき26/06/20(土)13:05:59No.1416028300そうだねx2
第二次αのアイビス編が一番すきなシナリオ
103無念Nameとしあき26/06/20(土)13:06:07No.1416028326そうだねx9
    1781928367051.jpg-(163430 B)
163430 B
>俺はシンがレイから真ゲッターを倒せって言われるの好き
ついでみたいに言う!
104無念Nameとしあき26/06/20(土)13:06:12No.1416028344そうだねx3
>クロスオーバー系のセリフは
>ボイス付きだとなお嬉しい
MXのボイス付き歌いなさいライディーンいいよね…
105無念Nameとしあき26/06/20(土)13:06:20No.1416028374そうだねx1
>>スパクロの期間限定シナリオが粒ぞろいで好きだった
>>毎回世界観がリセットされてるから月2くらいで違う味が楽しめた気がする
>名シナリオ多いよね
絵面はトンチキだけどマジンガーZEROからめていい感じになってた気がする!!!
106無念Nameとしあき26/06/20(土)13:06:43No.1416028455そうだねx5
>BXはAGE1が78−2の元みたいになってるけど逆に78−2の活躍見てフリットがパチモンガンダムもどき作ったみたいな話の方が良かったと思う
>時代背景もその方が自然だったしキャラの交流も上手くいってたと思う
>俺がBXのシナリオ作れてれば良かったんだがなぁ…
>すまないみんな…
どんな酷いストーリーになるのかは気になる
107無念Nameとしあき26/06/20(土)13:07:10No.1416028537+
https://may.2chan.net/b/res/1415970122.htm
108無念Nameとしあき26/06/20(土)13:07:13No.1416028550+
>>俺はシンがレイから真ゲッターを倒せって言われるの好き
>ついでみたいに言う!
おもろいなこれ
109無念Nameとしあき26/06/20(土)13:08:29No.1416028846+
>どんな酷いストーリーになるのかは気になる

シナリオやクロスオーバーには自信があるしいいねもかなり貰える身でございますが?
確かにプロでは無いけど
110無念Nameとしあき26/06/20(土)13:10:09No.1416029226+
>>>俺はシンがレイから真ゲッターを倒せって言われるの好き
>>ついでみたいに言う!
>おもろいなこれ
ゲッターがついでだぞ
そこにいるハエトリグモ退治するついでに外で大暴れしてる巨大クマ退治しろいってるのと同じ
111無念Nameとしあき26/06/20(土)13:11:11No.1416029473そうだねx4
エルドラン好きとしては
NEOのガンバーチームとラムネがおな小の友達なとことか
BXのジャークドリームまったく効いてない地獄とか
あの辺を大いに楽しめた
112無念Nameとしあき26/06/20(土)13:11:18No.1416029500そうだねx4
>ついでみたいに言う!
本来の任務に加えてキリコ・キュービィーの捕獲か抹殺を命じられる
アンジェラ・バルザックさんも中々不憫だった
113無念Nameとしあき26/06/20(土)13:11:29No.1416029544そうだねx5
>>どんな酷いストーリーになるのかは気になる
>?
>シナリオやクロスオーバーには自信があるしいいねもかなり貰える身でございますが?
>確かにプロでは無いけど
んープロじゃないなら論外なので
あとつまらなくてもよく書けたねとかって同情でいいね入れる人も多いのよ
114無念Nameとしあき26/06/20(土)13:11:44No.1416029588+
>>>>俺はシンがレイから真ゲッターを倒せって言われるの好き
>>>ついでみたいに言う!
>>おもろいなこれ
>ゲッターがついでだぞ
>そこにいるハエトリグモ退治するついでに外で大暴れしてる巨大クマ退治しろいってるのと同じ
くっそ笑った
115無念Nameとしあき26/06/20(土)13:12:33No.1416029771+
>んープロじゃないなら論外なので
>あとつまらなくてもよく書けたねとかって同情でいいね入れる人も多いのよ
僻みか知らんが性根から腐ってるな貴様
もう喋るな臭い
116無念Nameとしあき26/06/20(土)13:13:24No.1416029954そうだねx2
ここまで自己評価高い奴は逆に面白い
117無念Nameとしあき26/06/20(土)13:13:32No.1416029990そうだねx14
プロじゃねえのが俺がシナリオ書くとか言ってる方がクサイっす
118無念Nameとしあき26/06/20(土)13:13:45No.1416030030そうだねx3
    1781928825841.jpg-(90734 B)
90734 B
スパクロはほんとに名シナリオ多かった
敵役に焦点当ててるシナリオは特に名作が多かった
119無念Nameとしあき26/06/20(土)13:14:02No.1416030095そうだねx5
ぼくのほうがうまくかけるもん自慢は真剣にやめた方がいい
こういう掲示板では特に
120無念Nameとしあき26/06/20(土)13:15:19No.1416030351そうだねx4
    1781928919099.jpg-(81349 B)
81349 B
未プレイのだけどこの画像飛んできてなんかグッとくるものがあった
121無念Nameとしあき26/06/20(土)13:16:05No.1416030524そうだねx2
主人公にしてヒロインにしてラスボスでCV日高のり子の稲葉天音くんを皆はもっと知るべき
122無念Nameとしあき26/06/20(土)13:16:09No.1416030539そうだねx7
ごひはちょくちょくいい役割貰うな
123無念Nameとしあき26/06/20(土)13:16:52No.1416030695そうだねx1
言うてもKのシナリオ書いたのもまたプロだからなぁ
124無念Nameとしあき26/06/20(土)13:16:58No.1416030721そうだねx5
>ごひはちょくちょくいい役割貰うな
加藤機関所属だからな
125無念Nameとしあき26/06/20(土)13:17:34No.1416030866そうだねx3
>ごひはちょくちょくいい役割貰うな
良くも悪くも自分貫いてる人だからね
しかも元からってわけじゃなくって他者からの影響でだから
126無念Nameとしあき26/06/20(土)13:18:11No.1416030997+
>BXはAGE1が78−2の元みたいになってるけど逆に78−2の活躍見てフリットがパチモンガンダムもどき作ったみたいな話の方が良かったと思う
ここに関しては俺も同意見だ
127無念Nameとしあき26/06/20(土)13:18:49No.1416031126+
Lなんか妙に自然体で加藤機関にいたりした記憶がある五飛
便利枠なのかもしれない
128無念Nameとしあき26/06/20(土)13:18:58No.1416031153そうだねx4
>未プレイのだけどこの画像飛んできてなんかグッとくるものがあった
ごひは婚約者を戦火で喪った悲しみからオペレーションメテオに加わったからこそやな
129無念Nameとしあき26/06/20(土)13:19:06No.1416031188そうだねx2
AGE-1コケにしてる時点でアウトじゃないっすかね
130無念Nameとしあき26/06/20(土)13:19:52No.1416031359そうだねx5
    1781929192565.jpg-(281995 B)
281995 B
>ごひはちょくちょくいい役割貰うな
ギアスの中華勢との親和率が高すぎる
131無念Nameとしあき26/06/20(土)13:20:11No.1416031430+
>AGE-1コケにしてる時点でアウトじゃないっすかね
それはまだガンダムとは言えないよ
132無念Nameとしあき26/06/20(土)13:20:42No.1416031556そうだねx4
    1781929242758.webp-(193094 B)
193094 B
シャアをどうするか大喜利はスパロボxのが一番好き
ベルリやトビアの反応も良い
133無念Nameとしあき26/06/20(土)13:20:49No.1416031578そうだねx1
ホワイトベース隊が外宇宙出て平和外交にいそしむのってGCだったかな
なんか好きだったなーダイオージャとか馴染んでたような…
134無念Nameとしあき26/06/20(土)13:20:50No.1416031586そうだねx6
五飛は単独行動させやすいのはあるよな
なんか敵として出てきても問題無い
135無念Nameとしあき26/06/20(土)13:21:01No.1416031634+
スレッドを立てた人によって削除されました
そんなに自演しなくてももうBXの話題に持ってくのは無理だって!
自分でスレ立ててそっちでやれよ
136無念Nameとしあき26/06/20(土)13:21:31No.1416031755+
マジンガーZもゲッターロボも運用前で量産型MSしかないのにムゲ帝国が攻めてきたぞ!好き
なお大介さんは地球侵略に抵抗せずにグレンダイザーを隠匿していた模様
137無念Nameとしあき26/06/20(土)13:21:56No.1416031844+
スレッドを立てた人によって削除されました
>そんなに自演しなくてももうBXの話題に持ってくのは無理だって!
>自分でスレ立ててそっちでやれよ
やっぱり自演ってわかるんだ…
わりと上手くやれたと思ったんだけどなぁ
BXはいいぞ…
138無念Nameとしあき26/06/20(土)13:21:57No.1416031849+
αのWが最初のガンダムだったのでは…?もそうだけど
AGEみたいな高性能機があるのにRX78-2なんてプレーンなガンダム作らねえだろ……感は凄いある
139無念Nameとしあき26/06/20(土)13:22:36No.1416031990+
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱ自演か
140無念Nameとしあき26/06/20(土)13:22:51No.1416032051そうだねx1
Yのアムロシャアコンビはエーアデントでいい空気吸い過ぎ
あれはもうファンアート二次創作漫画世界でよく見たやつ
141無念Nameとしあき26/06/20(土)13:23:09No.1416032116+
>なんか敵として出てきても問題無い
たまにシナリオの都合上無限にボコボコにされてくれる
142無念Nameとしあき26/06/20(土)13:23:11No.1416032127+
BXアンチおじだか何だか知らんけど
スレあきがNGだってんなら消して管理したらいいのでは
143無念Nameとしあき26/06/20(土)13:23:29No.1416032211+
文体とやけにフリットフリット言うのでわかりやすいんだよ
何が狙いかわからんが結局フリットとかAGE持ち上げしたいのも見え見え
144無念Nameとしあき26/06/20(土)13:23:43No.1416032265そうだねx4
>Lなんか妙に自然体で加藤機関にいたりした記憶がある五飛
ファフナー勢の良い先輩するシンアスカとか他所に混じって違和感ないのが時折生まれるのが好き
145無念Nameとしあき26/06/20(土)13:23:47No.1416032275そうだねx2
>こいつらの仲良しさに脳を焼かれてから大分経つけど
>今でも相変わらず超好き
Yで鉄也さんが共感的立場でギュネイが未熟だけどハングリーな青年枠でちょっと思い出した
146無念Nameとしあき26/06/20(土)13:24:19No.1416032380+
スレッドを立てた人によって削除されました
こりゃBXの話題も警戒せにゃいかんな
147無念Nameとしあき26/06/20(土)13:24:28No.1416032412+
書き込みをした人によって削除されました
148無念Nameとしあき26/06/20(土)13:24:41No.1416032475そうだねx3
    1781929481492.png-(291292 B)
291292 B
これ好き
149無念Nameとしあき26/06/20(土)13:25:30No.1416032670+
スレッドを立てた人によって削除されました
>こりゃBXの話題も警戒せにゃいかんな
それだけはやめてください
BXが好きなだけでみんなにも知って欲しかったんです
僕はBXとガンダムAGEが大好きなんです
150無念Nameとしあき26/06/20(土)13:26:05No.1416032807そうだねx3
ほどほどにせえよ
151無念Nameとしあき26/06/20(土)13:27:13No.1416033069そうだねx9
    1781929633871.png-(402952 B)
402952 B
ナイトガンダム覚醒は120点位ある
アルガス騎士団の扱いは40点位しかない
152無念Nameとしあき26/06/20(土)13:29:01No.1416033499+
αだと思うけど魂のルフラン流れるところに真ゲッターやマジンカイザーがいる展開で
脳を焼かれたような原体験(存在しない?)が妙にある
153無念Nameとしあき26/06/20(土)13:29:13No.1416033563そうだねx2
>アルガス騎士団の扱いは40点位しかない
合体攻撃ないのがホント残念だった…
154無念Nameとしあき26/06/20(土)13:31:53No.1416034120そうだねx5
NEOは幻のエルドランスペシャル(ボイス有り)が見れたから殿堂入りスパロボなんよ
155無念Nameとしあき26/06/20(土)13:34:21No.1416034666そうだねx3
NEOは参戦作品が直撃世代の人には夢の共演だったな
これでワタルも参戦してたら文句なしだった
156無念Nameとしあき26/06/20(土)13:37:02No.1416035205そうだねx2
>NEOは参戦作品が直撃世代の人には夢の共演だったな
>これでワタルも参戦してたら文句なしだった
アースティアとドキドキスペースが同居している素敵世界だし創界山があっても違和感ないよな…
157無念Nameとしあき26/06/20(土)13:37:29No.1416035308+
誰が書いてもメインシナリオに組み込むことは無理なバイファム(というか十五少年漂流記系)もYのDLCみたいな形式だったらいけないかなとは感じた
158無念Nameとしあき26/06/20(土)13:39:03No.1416035638+
十五少年漂流記系といえば無限のリヴァイアスもだけど
あれはDVDのブックレットかなにかで
SDバイタルガーダー絵載せててスパロボ参戦希望みたいなこと
コメントしてた気がするのよなぁ
159無念Nameとしあき26/06/20(土)13:39:42No.1416035789そうだねx1
>スパクロはほんとに名シナリオ多かった
>敵役に焦点当ててるシナリオは特に名作が多かった
綺羅星十字団に派遣されてたあしゅら男爵にはかなり笑わせてもらった
160無念Nameとしあき26/06/20(土)13:40:36No.1416035978+
Yのイデオン組が少しずつメイン組に心開いていく過程は
追加シナリオがっつり入れたDLCじゃないと不可能だったろうなとは思う
161無念Nameとしあき26/06/20(土)13:40:55No.1416036023そうだねx1
    1781930455321.jpg-(46316 B)
46316 B
なんかアキトがリヴァイアスに拾われるやつ
162無念Nameとしあき26/06/20(土)13:41:02No.1416036052そうだねx2
>誰が書いてもメインシナリオに組み込むことは無理なバイファム(というか十五少年漂流記系)もYのDLCみたいな形式だったらいけないかなとは感じた
一番無難な原作終了後の参戦が使えないから
最初からバイファムメインで参戦作品とシナリオ組むぐらいしか方法がなさそうだもんね…
163無念Nameとしあき26/06/20(土)13:42:24No.1416036321そうだねx2
マークディスティニーが好き
シンちゃんのセリフも含めて
164無念Nameとしあき26/06/20(土)13:42:30No.1416036339+
UXはミク居たから純粋に楽しめなかった
三国とデモンベイン周りは好きだったな
165無念Nameとしあき26/06/20(土)13:45:01No.1416036843+
どれだったか忘れたけど凱と鉄也が喧嘩するの好き
わざわざ版権料払ってクロスオーバーしてるんだからちゃんと絡ませろ
166無念Nameとしあき26/06/20(土)13:46:43No.1416037170+
>なんかアキトがリヴァイアスに拾われるやつ
ソシャゲのやつ?
167無念Nameとしあき26/06/20(土)13:46:58No.1416037225そうだねx1
>どれだったか忘れたけど
ドモン・カッシュと竜崎一矢が手合わせするやつ好き
…あったよな?
168無念Nameとしあき26/06/20(土)13:49:00No.1416037662そうだねx2
>>どれだったか忘れたけど
>ドモン・カッシュと竜崎一矢が手合わせするやつ好き
>…あったよな?
Aだね
一撃の威力なら一也が上だけどちょっとでも油断したらドモンの連撃を全部食らうことになって危ないとか
どっちも立てるような描写が良かった
169無念Nameとしあき26/06/20(土)13:49:49No.1416037827そうだねx1
>ドモン・カッシュと竜崎一矢が手合わせするやつ好き
Aで喧嘩してる
MXでは戦ったことがあるらしい
170無念Nameとしあき26/06/20(土)13:50:02No.1416037869そうだねx3
>マークディスティニーが好き
>シンちゃんのセリフも含めて
Life goes onチョイスがあまりにも合ってる
171無念Nameとしあき26/06/20(土)13:50:47No.1416038028そうだねx1
>>なんかアキトがリヴァイアスに拾われるやつ
>ソシャゲのやつ?
そうなのだ
スパクロは結構な作品の初参戦を奪ってるニクい奴なのだ
172無念Nameとしあき26/06/20(土)13:54:17No.1416038735+
スパクロの参戦で1番びっくりしたのは個人的にはバトルスピリッツだったな…
173無念Nameとしあき26/06/20(土)13:54:33No.1416038786+
ヒイロと刹那は仲良いイメージある
174無念Nameとしあき26/06/20(土)13:55:28No.1416038976+
ラスボスを版権敵であるアンチスパイラルからの避難所みたいなポジションに置いてるのが面白かったX
そりゃまぁあれより格上なのおいそれとは出せんし妥当
175無念Nameとしあき26/06/20(土)13:55:53No.1416039054+
>ヒイロと刹那は仲良いイメージある
寡黙と思われがち主人公という共通点が
176無念Nameとしあき26/06/20(土)13:56:12No.1416039122そうだねx2
    1781931372865.jpg-(900810 B)
900810 B
三国同盟だけどエドン国以外は亡国の王子なの好き
177無念Nameとしあき26/06/20(土)13:56:13No.1416039125+
>ヒイロと刹那は仲良いイメージある
時々それに相良軍曹も加わるイメージ
178無念Nameとしあき26/06/20(土)13:57:07No.1416039307そうだねx8
    1781931427747.jpg-(43805 B)
43805 B
もう何周目かもわからん世界で突然出てきたヒーローマンと飛影に絶頂するマスターテリオン
179無念Nameとしあき26/06/20(土)13:57:20No.1416039347そうだねx2
カロリーメイト
180無念Nameとしあき26/06/20(土)13:57:40No.1416039409そうだねx4
    1781931460879.jpg-(121344 B)
121344 B
カロリーメイト
いいよね
181無念Nameとしあき26/06/20(土)13:58:16No.1416039514そうだねx2
カロリーメイトんもー
182無念Nameとしあき26/06/20(土)13:59:26No.1416039716+
皇の浮上
183無念Nameとしあき26/06/20(土)13:59:44No.1416039772+
イメージはあるがWと00が同時参戦したのどれか思い出せない
184無念Nameとしあき26/06/20(土)13:59:48No.1416039783そうだねx1
    1781931588845.png-(292928 B)
292928 B
原作でもパイナップルもってるからフルーツつながりなんだよね
185無念Nameとしあき26/06/20(土)14:00:03No.1416039826+
>イメージはあるがWと00が同時参戦したのどれか思い出せない
2Z
186無念Nameとしあき26/06/20(土)14:00:35No.1416039936そうだねx1
アニメの範囲以降のフルメタ(イベント絵有り)を楽しめたスパロボVは嬉しかった
Wの頃はまさかカリーニンさんが裏切るなんて夢にも思っとらんかったよ
187無念Nameとしあき26/06/20(土)14:02:02No.1416040180そうだねx4
ゼロシステムが実はイオリア・シュヘンベルグ開発でダブルオーとウィングゼロが実質兄弟機とかけっこう大胆なことやってるよねZも
188無念Nameとしあき26/06/20(土)14:02:36No.1416040267そうだねx5
UXとBXはSwitchに移植しないかなぁ
189無念Nameとしあき26/06/20(土)14:03:54No.1416040499+
バイファムはイデオンぐらいしか共存できる相手が思いつかん
未参戦で近いノリだとリヴァイアス?
190無念Nameとしあき26/06/20(土)14:06:00No.1416040859+
Z移植して欲しいけど人気ないからまあ可能性ないだろうな…
191無念Nameとしあき26/06/20(土)14:08:10No.1416041278そうだねx8
>Z移植して欲しいけど人気ないからまあ可能性ないだろうな…
Zで人気ない言ったら大体死ぬじゃねぇか
192無念Nameとしあき26/06/20(土)14:08:16No.1416041305+
Rの最後好きだからOGの改変は微妙だったな
193無念Nameとしあき26/06/20(土)14:09:48No.1416041586+
Zを異常憎悪してる奴だ!
194無念Nameとしあき26/06/20(土)14:11:14No.1416041851そうだねx4
正直外伝もZも上であげたけどXも
自軍内で意見の相違があるの好きなんだよね
全員正義の味方なんだから仲良しだぜ!みたいなノリでおされても正直のれねえとこある
195無念Nameとしあき26/06/20(土)14:15:19No.1416042626そうだねx1
>UXとBXはSwitchに移植しないかなぁ
クロスオーバー系はパッケージの権利関係表記の多さで察しろになるからなぁ
まだプロジェクトクロスゾーンのほうが移植されやすいまである
196無念Nameとしあき26/06/20(土)14:17:06No.1416042971+
>クロスオーバー系はパッケージの権利関係表記の多さで察しろになるからなぁ
特典でFC二次は移植してくれたけどあれぐらいの権利数じゃないと気軽にはできないのかなぁ
197無念Nameとしあき26/06/20(土)14:18:18No.1416043181+
ハーロックのキャラがザ・パワーを黄金の遺産(?)だかで管理しているから
ガオガイガーがテレビ版の範囲でとどまりそうなのいいよね
198無念Nameとしあき26/06/20(土)14:21:45No.1416043823そうだねx2
Zは参戦作品や戦闘アニメに関しては大体褒められてると思う
引き延ばしが酷過ぎるだけ
199無念Nameとしあき26/06/20(土)14:22:27No.1416043957+
Zはバグ修正してあるベスト版が今やたら高騰してるらしいから需要はあるだろう
200無念Nameとしあき26/06/20(土)14:22:54No.1416044036そうだねx6
    1781932974508.jpg-(76861 B)
76861 B
これかな
201無念Nameとしあき26/06/20(土)14:24:19No.1416044285そうだねx3
>もう何周目かもわからん世界で突然出てきたヒーローマンと飛影に絶頂するマスターテリオン
ラインバレル(原作版)があったんだから
デモンベイン(PC版)も出てください
202無念Nameとしあき26/06/20(土)14:25:01No.1416044428+
>これかな
これイベントボイス有りだったはず
最高すぎるわ
203無念Nameとしあき26/06/20(土)14:25:07No.1416044446そうだねx4
移植とかありえんから手に入るうちに動く本体とソフト確保しとけ
204無念Nameとしあき26/06/20(土)14:27:28No.1416044891+
>移植とかありえんから手に入るうちに動く本体とソフト確保しとけ
PSP探すか…
205無念Nameとしあき26/06/20(土)14:28:26No.1416045072そうだねx1
    1781933306041.png-(302695 B)
302695 B
スパロボでかなり上位にくる好きなイベント
206無念Nameとしあき26/06/20(土)14:30:12No.1416045417+
僕が一番スパロボをうまく作れるんだ
207無念Nameとしあき26/06/20(土)14:30:42No.1416045499そうだねx1
Zはそもそもハードまたいだせいで揃えるのが一苦労
208無念Nameとしあき26/06/20(土)14:31:31No.1416045655+
>移植とかありえんから手に入るうちに動く本体とソフト確保しとけ
東方が移植される世界でありえんは無いな
209無念Nameとしあき26/06/20(土)14:33:19No.1416046033+
>Zはそもそもハードまたいだせいで揃えるのが一苦労
まただよ
210無念Nameとしあき26/06/20(土)14:34:02No.1416046179そうだねx2
東方は話通すのがZUNだけで済むから全然違くね
今回のも古い資料サルベージしたからっぽいし
211無念Nameとしあき26/06/20(土)14:35:50No.1416046567そうだねx1
権利関係ややこしくなって昔みたく簡単に許可下りないのもあるだろうしな
最近だとブライガーの曲とか今まで使えてたのにどうしてってなった
212無念Nameとしあき26/06/20(土)14:36:50No.1416046754+
ダルタニアスだっけ
版権海外に売ったから厳しいやつ
213無念Nameとしあき26/06/20(土)14:40:16No.1416047420そうだねx1
>三国同盟だけどエドン国以外は亡国の王子なの好き
エドン国のバクシンガーすき
強引すぎるけど
214無念Nameとしあき26/06/20(土)14:41:23No.1416047640+
この際版権無視して作って中国から発売して中国だからなぁで済ます
215無念Nameとしあき26/06/20(土)14:41:47No.1416047737+
>ダルタニアスだっけ
>版権海外に売ったから厳しいやつ
ゴライオンとダイラガーとアルベガスはそうね
216無念Nameとしあき26/06/20(土)14:41:52No.1416047752そうだねx3
スパロボNEOとガチャフォースの為だけにWiiUを片付けられないマン!
217無念Nameとしあき26/06/20(土)14:42:03No.1416047795+
版権的に無理とか言われてたマクロスやらナデシコやらゾイドやらグレンラガンやらも何とかなったからな
ジャイアントロボお前は座ってろ
218無念Nameとしあき26/06/20(土)14:42:49No.1416047934そうだねx1
>この際版権無視して作って中国から発売して中国だからなぁで済ます
中華プラモじゃないけど中華版の何もかも滅茶苦茶なスパロボはちょっと見てみたい
219無念Nameとしあき26/06/20(土)14:43:37No.1416048072+
>Zはそもそもハードまたいだせいで揃えるのが一苦労
αもOGもそうなんだがなんでそれには言及せんの?
220無念Nameとしあき26/06/20(土)14:44:00No.1416048143そうだねx1
>版権的に無理とか言われてたマクロスやらナデシコやらゾイドやらグレンラガンやらも何とかなったからな
>ジャイアントロボお前は座ってろ
その頃のスパロボって勢いも予算もあっただろうしなあ
221無念Nameとしあき26/06/20(土)14:45:01No.1416048329+
>>版権的に無理とか言われてたマクロスやらナデシコやらゾイドやらグレンラガンやらも何とかなったからな
>>ジャイアントロボお前は座ってろ
>その頃のスパロボって勢いも予算もあっただろうしなあ
別に最近のもヤマトとか版権ヤバそうなの普通に出てるじゃん
222無念Nameとしあき26/06/20(土)14:45:49No.1416048457+
>>この際版権無視して作って中国から発売して中国だからなぁで済ます
>中華プラモじゃないけど中華版の何もかも滅茶苦茶なスパロボはちょっと見てみたい
ハチャメチャはするけどまともにクロスオーバーとかの話は作れないんじゃないかな?
バカにするとかじゃなくてそういう地盤がまだ育ってない
あんだけ規制されてたらそうもなろう
223無念Nameとしあき26/06/20(土)14:46:38No.1416048606+
>Zはそもそもハードまたいだせいで揃えるのが一苦労
PS3に第一次ZのアーカイブあるしPSPと2台で済むならまあ
スペシャルディスクと連獄篇は諦めて
224無念Nameとしあき26/06/20(土)14:46:57No.1416048666+
>別に最近のもヤマトとか版権ヤバそうなの普通に出てるじゃん
ブライガーもビゴーも曲が…
225無念Nameとしあき26/06/20(土)14:48:01No.1416048866そうだねx2
始祖アイバは原作オーガンの持ち味が結構変わっちゃってるからそこは気になったな…
Wだと金持ちをなめんなよ演説でロゼ次長がドレッドノートガンダムのNJCを非公開にする宣言→連合軍が月ザフト基地にフェルミオンミサイルを撃ち込む流れが好き
226無念Nameとしあき26/06/20(土)14:48:58No.1416049014そうだねx2
xのバディコンのループを断ち切るためにウイングゼロはあったっての凄い好き
227無念Nameとしあき26/06/20(土)14:50:19No.1416049254そうだねx1
ソシャゲがわかりやすいけど期間限定参戦だけならわりとできるんだよね
継続やらなんやらがさらにめんどいだけで
228無念Nameとしあき26/06/20(土)14:51:34No.1416049490+
>ブライガーもビゴーも曲が…
ブライガーは版権ゴタゴタしてるらしいとかで見逃しても良いがビッグオーはバンダイ版権だろうに
229無念Nameとしあき26/06/20(土)14:52:32No.1416049653+
ビッグオーは「別の話」じゃないか?
230無念Nameとしあき26/06/20(土)14:53:41No.1416049856+
>PS3に第一次ZのアーカイブあるしPSPと2台で済むならまあ
PS2アーカイブスのスパロボZの事なら6年前に配信終了してるぞ
そしてスパロボZのベスト版は今2万超えのプレミア価格に…
231無念Nameとしあき26/06/20(土)14:56:26No.1416050331+
NEOの原作での時系列を入れ換えて話の流れをすっきりさせてる所は地味ながらいい仕事だと思う
サブタイトル用のBGMめっちゃ多かったり山盛りDVE用意したりで音声面でも演出補強してるんだよね
232無念Nameとしあき26/06/20(土)14:58:16No.1416050669そうだねx5
>ビッグオーは「別の話」じゃないか?
旧OPはダメすぎるからな
個人的に好きではあるんだが
233無念Nameとしあき26/06/20(土)14:59:12No.1416050843そうだねx4
>NEOの原作での時系列を入れ換えて話の流れをすっきりさせてる所は地味ながらいい仕事だと思う
WでテッカマンブレードUのシナリオをTの間に挟んだのは目から鱗だった
234無念Nameとしあき26/06/20(土)15:00:26No.1416051080そうだねx2
NEOのエルドラン三作同時進行は過労死しそうで笑った
あと個人的にだけど拳一が仁に上級生面するのは原作ではありえないので面白かった
235無念Nameとしあき26/06/20(土)15:02:11No.1416051388そうだねx3
好きだよライジンオーの基地探し話とガンバルガーの基地探し話とキングゴウザウラー合体と教授不良回を一話に混ぜ混んだシナリオ
236無念Nameとしあき26/06/20(土)15:03:13No.1416051575そうだねx3
    1781935393686.jpg-(486035 B)
486035 B
スパロボ補正で綺麗に浄化されるビゾンすき
237無念Nameとしあき26/06/20(土)15:03:54No.1416051694そうだねx3
Tはちょっとうーんてなる展開が多かった
あの世界観でレイアースいるか?
238無念Nameとしあき26/06/20(土)15:05:38No.1416052005+
>Tはちょっとうーんてなる展開が多かった
>あの世界観でレイアースいるか?
あのファンタジー寄りの世界観ならアリだろう
むしろリューナイトとかラムネも出てくれよと
239無念Nameとしあき26/06/20(土)15:07:19No.1416052309そうだねx3
    1781935639226.jpg-(574818 B)
574818 B
>あのファンタジー寄りの世界観ならアリだろう
Tって個人的にはメカニカル参戦作多めだと思ってたなぁ
240無念Nameとしあき26/06/20(土)15:07:55No.1416052442+
>Tはちょっとうーんてなる展開が多かった
>あの世界観でレイアースいるか?
30で出すの決まってたから
どうせならTでも出しておくかってなったんじゃね
241無念Nameとしあき26/06/20(土)15:08:13No.1416052508そうだねx1
>Tはちょっとうーんてなる展開が多かった
>あの世界観でレイアースいるか?
どっちかというと目玉のはずのアルカディアの空気ぶりのほうが気になった
242無念Nameとしあき26/06/20(土)15:08:44No.1416052604+
>>Tはちょっとうーんてなる展開が多かった
>>あの世界観でレイアースいるか?
>どっちかというと目玉のはずのアルカディアの空気ぶりのほうが気になった
イルミナス出てこないから仕方ないね
243無念Nameとしあき26/06/20(土)15:09:09No.1416052669+
結構な勢力の黒幕絶望おばさん
女学生キャラがいることで珍しくトップを狙えでノリコが落ちこぼれだった部分が強調
黄昏の時代の希望の一つ
まぁビバップよりはいる意味あったようん
244無念Nameとしあき26/06/20(土)15:09:19No.1416052705+
あTかXと勘違いテヘ
245無念Nameとしあき26/06/20(土)15:09:30No.1416052729そうだねx1
>スパロボ補正で綺麗に浄化されるビゾンすき
ソシャゲでもガチャピンムックが介入して閣下生存すれば綺麗なビゾンになってたな
246無念Nameとしあき26/06/20(土)15:09:31No.1416052734そうだねx4
α外伝も初代ZもだがザブングルX∀の違和感のない絡みが好き
ランドは好きな主人公だった…
247無念Nameとしあき26/06/20(土)15:10:35No.1416052960そうだねx1
ビバップは戦闘アニメがゴキゲンだから
あとアウトロー枠の象徴でもあるし
いていいんだ
248無念Nameとしあき26/06/20(土)15:10:48No.1416052995+
>ランドは好きな主人公だった…
このロリコンが!
249無念Nameとしあき26/06/20(土)15:12:00No.1416053198そうだねx1
>スパロボ補正で綺麗に浄化されるビゾンすき
未来の自分を見てドン引きしてるのには吹いた
250無念Nameとしあき26/06/20(土)15:12:45No.1416053342そうだねx1
ビパップは男女の話が多かったTだからこそ入れた作品だと思う
正義の味方オンリーの部隊だとスパイク達がいる理由が無さすぎる
251無念Nameとしあき26/06/20(土)15:13:07No.1416053417そうだねx1
デボネア復活したのは地球の人々が不安になる出来事があったから!ネオジオンのコロニー落とし!は盲点突かれた気分
252無念Nameとしあき26/06/20(土)15:13:38No.1416053515そうだねx2
>ランドは好きな主人公だった…
ランドゲインジャミルホランドたまに桂の中年同盟好き
253無念Nameとしあき26/06/20(土)15:16:50No.1416054161そうだねx4
Tの復讐はスッキリするからやれ感好き
254無念Nameとしあき26/06/20(土)15:19:06No.1416054627+
過去復讐者(ともちょっと違うが)だったドモン
現役復讐者のアキトとヴァン
アウトロー行動に理解のあるハーロック
ビシャスより黒柳徹子の方が目立ってたしもうちょっとなんかあったろビバップ
255無念Nameとしあき26/06/20(土)15:20:23No.1416054888そうだねx3
30ってシナリオ薄いって言うかラスボスの先生のキャラがあんまり面白くなかった
256無念Nameとしあき26/06/20(土)15:24:08No.1416055651+
リーンの翼みたいからスレ画やりたいけど3dsソフトお高くなってるんだよね
257無念Nameとしあき26/06/20(土)15:24:18No.1416055686そうだねx2
ビパップ組は自軍にメチャクチャ馴染んではいるが
メチャクチャいるだけ参戦だったのがな…
258無念Nameとしあき26/06/20(土)15:24:43No.1416055765そうだねx1
>ビパップ組は自軍にメチャクチャ馴染んではいるが
>メチャクチャいるだけ参戦だったのがな…
敵の出しようがないしね
259無念Nameとしあき26/06/20(土)15:25:35No.1416055961+
>>ビパップ組は自軍にメチャクチャ馴染んではいるが
>>メチャクチャいるだけ参戦だったのがな…
>敵の出しようがないしね
刀でMSを一刀両断するヴィシャス出してもいいのよ
260無念Nameとしあき26/06/20(土)15:26:14No.1416056092+
ビバップ参戦してるのに本筋に関係ない賞金首ユニットがいて捉えると資金とTACみたいなのもない
261無念Nameとしあき26/06/20(土)15:27:23No.1416056301+
>30ってシナリオ薄いって言うかラスボスの先生のキャラがあんまり面白くなかった
素顔がカールレウムと同じだったのも驚きより手抜きに感じてしまった
262無念Nameとしあき26/06/20(土)15:28:05No.1416056460+
まだ挙がってない所だとスクコマ2もシナリオの評判がいい奴か
男女でキスしろと迫るブリタイに「あたしとゴオちんが!」って夫婦漫才始める杏奈のシーンとか好きだったな
263無念Nameとしあき26/06/20(土)15:29:48No.1416056824+
>>30ってシナリオ薄いって言うかラスボスの先生のキャラがあんまり面白くなかった
>素顔がカールレウムと同じだったのも驚きより手抜きに感じてしまった
ラスボスて悟空じゃないの?
264無念Nameとしあき26/06/20(土)15:30:07No.1416056887そうだねx5
>30ってシナリオ薄いって言うかラスボスの先生のキャラがあんまり面白くなかった
トロッコ問題みたいなどっちが正解ともいえない話延々とされてもな・・・
265無念Nameとしあき26/06/20(土)15:31:01No.1416057067+
>>30ってシナリオ薄いって言うかラスボスの先生のキャラがあんまり面白くなかった
>トロッコ問題みたいなどっちが正解ともいえない話延々とされてもな・・・
模範解答はうるせえ死ねだからあれで合ってるっていうね
266無念Nameとしあき26/06/20(土)15:31:09No.1416057101+
あまり再現されない映画のラストを再現されたインパクトシーブック
肝心の見せ場にしゃしゃり出てきたロム兄さんに印象持ってかれるシーブック
267無念Nameとしあき26/06/20(土)15:33:31No.1416057573そうだねx3
なんだかんだでYのニンジャお兄ちゃん好きよ
エチカの隠し撮りすると必ずカメラ目線とピースで写り込んでそうで
268無念Nameとしあき26/06/20(土)15:34:17No.1416057732+
Kもなんか好き勝手に動いてるギルバーグとか敵幹部周りはわりと好きなのよね
269無念Nameとしあき26/06/20(土)15:34:20No.1416057749そうだねx3
Xの逆シャア関連でケリ付けるのがシーブックってのは中々好きなシナリオだったな
世代を上手く扱ってて
270無念Nameとしあき26/06/20(土)15:36:55No.1416058258そうだねx1
この種の話題の出なさ
本当にスパロボの種って不人気なんだなぁ
271無念Nameとしあき26/06/20(土)15:39:02No.1416058699+
いるだけ参戦してるだけだからな種
種死なんてシナリオやったのZくらいだろ
272無念Nameとしあき26/06/20(土)15:39:40No.1416058828そうだねx1
Yは明らかにまだ続きあるだろってあたりで評価しづらい
親父があんな簡単にくたばるとも思えないし各DLCの消化してない諸々あるし
273無念Nameとしあき26/06/20(土)15:40:42No.1416059050そうだねx6
マークデスティニーとかドモンに弟子入りしているシンとか
シン周りのスパロボイベントは人気の多いと思うが
274無念Nameとしあき26/06/20(土)15:46:10No.1416060246そうだねx1
>なんだかんだでYのニンジャお兄ちゃん好きよ
>エチカの隠し撮りすると必ずカメラ目線とピースで写り込んでそうで
NINJAが凄まじい訓練で人間としてのリミッター外してるのは分かった
ならそれと同格扱いされてるガンダムファイター筆頭の奴らは何なんだ一体
275無念Nameとしあき26/06/20(土)15:46:39No.1416060367そうだねx2
シンもだけどデスティニーがなんか便利でつなげやすいんだよな
276無念Nameとしあき26/06/20(土)15:48:18No.1416060744そうだねx3
Yの次が楽しみだけどせっかくなんで時間かけて練りに練ってほしい
277無念Nameとしあき26/06/20(土)15:48:30No.1416060795+
無印の方の種のストーリーやったのαとwだけか?
278無念Nameとしあき26/06/20(土)15:49:54No.1416061099そうだねx4
>無印の方の種のストーリーやったのαとwだけか?
JがWと違って本編側やってる
279無念Nameとしあき26/06/20(土)15:52:16No.1416061625+
マイトガインとクロスアンジュはVで序盤からじっくりやったからある程度省略していいだろって感じになるX
Xだと初登場時に既にタスクとの出会い終わって
更に初登場シナリオでサラ子が出てきてディスコードフェザーの撃ちあいしてワープまで終わらせたクロスアンジュ
280無念Nameとしあき26/06/20(土)15:56:19No.1416062520そうだねx1
30で人質にされてるウッソママをヴァンが居合切りでスパッと救出する神業のシーンが好きでね…
281無念Nameとしあき26/06/20(土)15:59:22No.1416063156そうだねx2
    1781938762510.png-(289413 B)
289413 B
嵐繋がりで上手い組み合わせだなと思ったやつ
282無念Nameとしあき26/06/20(土)15:59:43No.1416063225+
>30ってシナリオ薄いって言うかラスボスの先生のキャラがあんまり面白くなかった
キャラもだし機体もダサいし銀河を支配した超文明の最終兵器の必殺武器が分身して殴るだけってのも何かショボい
283無念Nameとしあき26/06/20(土)15:59:49No.1416063246そうだねx1
ループものの作品にあまり触れてこなかったからプロローグで、また転移ものー?って単純に考えてたから後半「すげえ!!」ってなってた
284無念Nameとしあき26/06/20(土)16:00:43No.1416063427+
>No.1416061625
YはDLCの都合か最初っからフルパワーかつかつて作ったからか武器数めっちゃ多いという優遇っぷり
285無念Nameとしあき26/06/20(土)16:02:52No.1416063898+
プロローグでいきなりイオリアとE・A・レイの会話から始まるBXは度肝を抜かれたな
他の面子は割とダイジェスト入ってたが地味に聖戦士が5人いるって伏線も貼ってあるんだよね
286無念Nameとしあき26/06/20(土)16:02:56No.1416063916+
>マイトガインとクロスアンジュはVで序盤からじっくりやったからある程度省略していいだろって感じになるX
>Xだと初登場時に既にタスクとの出会い終わって
>更に初登場シナリオでサラ子が出てきてディスコードフェザーの撃ちあいしてワープまで終わらせたクロスアンジュ
マイトガイン自体は嫌いじゃないけどあれが出ると毎回メタネタおばさんと戦わされるのがダルい
287無念Nameとしあき26/06/20(土)16:03:13No.1416063975そうだねx1
>特典でFC二次は移植してくれたけどあれぐらいの権利数じゃないと気軽にはできないのかなぁ
かなり協力的なダイナミックとほぼ自社版権みたいなガンダムだからね
本来他社版権ってそれだけハードルが高いもんだから…
288無念Nameとしあき26/06/20(土)16:04:44No.1416064314+
>>前日譚が見たいとなるやつ
>BXのフリット激動の人生も追加したい
原作も激動の人生(笑)だろ
289無念Nameとしあき26/06/20(土)16:05:39No.1416064478そうだねx3
>マイトガイン自体は嫌いじゃないけどあれが出ると毎回メタネタおばさんと戦わされるのがダルい
社長技能のせいで毎話出撃枠取られるのもね
290無念Nameとしあき26/06/20(土)16:07:12No.1416064806+
>>>前日譚が見たいとなるやつ
>>BXのフリット激動の人生も追加したい
>原作も激動の人生(笑)だろ
初代銅像エンドは伊達じゃないからな
291無念Nameとしあき26/06/20(土)16:08:03No.1416064984そうだねx1
30は俺の好きなジェイデッカーがかなり話の根幹だったので
個人的には神作なんじゃよ
292無念Nameとしあき26/06/20(土)16:13:51No.1416066187そうだねx2
どの作品か忘れたが日本中の超エネルギーを集めて使徒に撃つヤシマ作戦はこれぞスパロボ感あって好き
293無念Nameとしあき26/06/20(土)16:14:52No.1416066388+
ゲストにもバルマー監察軍にもドレイク軍にもキャンベル星にもグラドス軍にも鞍替えした事があるシャピロとかいう男
294無念Nameとしあき26/06/20(土)16:16:58No.1416066824+
>どの作品か忘れたが日本中の超エネルギーを集めて使徒に撃つヤシマ作戦はこれぞスパロボ感あって好き
wikiで見たけどシリーズでも人気のシチュで
複数パターンあってαとMXのがめっちゃ熱い流れだった
295無念Nameとしあき26/06/20(土)16:17:59No.1416067019そうだねx1
>どの作品か忘れたが日本中の超エネルギーを集めて使徒に撃つヤシマ作戦はこれぞスパロボ感あって好き
そこまでするとオーバーキル感はある
296無念Nameとしあき26/06/20(土)16:18:10No.1416067062そうだねx2
>>どの作品か忘れたが日本中の超エネルギーを集めて使徒に撃つヤシマ作戦はこれぞスパロボ感あって好き
>そこまでするとオーバーキル感はある
地球に穴が開くレベル
297無念Nameとしあき26/06/20(土)16:18:22No.1416067102+
ダンクーガガチ勢がシャピロは裏切りだけの男じゃないんです!って
最近熱弁してたの思い出した
298無念Nameとしあき26/06/20(土)16:20:29No.1416067544+
ヤシマ作戦はDDでもやってた気がする
しばらくスナイパーライフルが猛威を振るっていた
299無念Nameとしあき26/06/20(土)16:23:52No.1416068237そうだねx1
スレ画はギャグが多い割に全部滑ってるとこは結構きつい
300無念Nameとしあき26/06/20(土)16:25:05No.1416068502+
COMPACT3たしかやり方次第でディランドゥをセレナに戻さないまま死なせる事も出来た気がする
元に戻してるとエンディングで一言だけ台詞あるんだよね
301無念Nameとしあき26/06/20(土)16:30:20No.1416069610+
>スレ画はギャグが多い割に全部滑ってるとこは結構きつい
落語家ネタは割としつこさが酷い
302無念Nameとしあき26/06/20(土)16:30:30No.1416069659+
銀河英雄伝説が参戦で
ルート分岐で我らがカイザーが劇場版種のファウンデーションを蹴散らすシナリオを考えたんだが
どうよ?
303無念Nameとしあき26/06/20(土)16:30:54No.1416069746+
>銀河英雄伝説が参戦で
>ルート分岐で我らがカイザーが劇場版種のファウンデーションを蹴散らすシナリオを考えたんだが
>どうよ?
イデオンガンで全滅する帝国軍
304無念Nameとしあき26/06/20(土)16:38:51No.1416071513+
>>銀河英雄伝説が参戦で
>>ルート分岐で我らがカイザーが劇場版種のファウンデーションを蹴散らすシナリオを考えたんだが
>>どうよ?
>イデオンガンで全滅する帝国軍
イデオンに匹敵する帝国軍を震撼させる作品は何だろう?
305無念Nameとしあき26/06/20(土)16:39:21No.1416071638そうだねx2
ゴジラもいけたし次ヒロイック・エイジ入れてくんないかな
306無念Nameとしあき26/06/20(土)16:43:40No.1416072613+
DDでやさぐれてた竜馬に凱が自分が子供のころあなたは僕にとって勇者だったって言って説得するのなんか好きで覚えてる
307無念Nameとしあき26/06/20(土)16:46:11No.1416073163そうだねx3
イデが味方で唯一人人類補完計画賛成派だったのはまあそうでしょうねってフフッてなった
308無念Nameとしあき26/06/20(土)16:46:58No.1416073319そうだねx1
>イデが味方で唯一人人類補完計画賛成派だったのはまあそうでしょうねってフフッてなった
人類補完計画て具体的にどうなるのってふわっとしすぎだったのを成功するとイデになりますってのは凄い分かりやすくてよかった
309無念Nameとしあき26/06/20(土)16:47:11No.1416073360そうだねx1
>>イデが味方で唯一人人類補完計画賛成派だったのはまあそうでしょうねってフフッてなった
>人類補完計画て具体的にどうなるのってふわっとしすぎだったのを成功するとイデになりますってのは凄い分かりやすくてよかった
結局スパロボに求めてるのはこういうのなんだよね
310無念Nameとしあき26/06/20(土)16:47:14No.1416073372+
超重力波崩壊を防げるスーパー系の出力を使途一人に向けるのは南極条約違反ですよねってリリスがいってた
311無念Nameとしあき26/06/20(土)16:47:38No.1416073466+
何故かイデにも詳しい冬月先生
312無念Nameとしあき26/06/20(土)16:50:02No.1416073983そうだねx2
>ヤシマ作戦はDDでもやってた気がする
>しばらくスナイパーライフルが猛威を振るっていた
シナリオとして見せ場多いもんな
初号機中破後の待ち時間
色んな組織のエネルギーや装備を使える
動けない初号機、盾になる零号機
横槍入れに来る敵組織
最後にレイの笑顔

完璧すぎる
313無念Nameとしあき26/06/20(土)16:50:16No.1416074051+
>何故かイデにも詳しい冬月先生
Xでナディア出たときにエヴァも出てればガーゴイルと同一人物でしたってできたのに
314無念Nameとしあき26/06/20(土)16:53:14No.1416074666そうだねx1
スノーボールアースとトップを狙え!!のクロスオーバーが見たいな
315無念Nameとしあき26/06/20(土)16:53:49No.1416074789+
今は無きスーパー戦隊シリーズから参戦させるなら
316無念Nameとしあき26/06/20(土)16:57:45No.1416075657そうだねx1
シナリオで言ったらやっぱりαが一番好きだな
一年戦争末期にマクロスが落ちてきたので休戦
黒いガンダムに混じってグリーンノアに運び込まれるヒュッケバインmk.2
獣戦機隊と不死身の第四小隊が同じ基地配属
ゲッター線や光子力を集めてラミエル撃破
マクロスシティで一時暮らすパイロット面子
人類補完計画絶対に許さない真ゲッター・マジンカイザー・ライディーン・超機人
クロスオーバーが濃密過ぎる
317無念Nameとしあき26/06/20(土)17:00:21No.1416076201+
ジュドーとガロードが揃ってバザーで『ガンダム売るよ!』してたのはα外伝だったか
まさに世界観を象徴してるな好き…ってなった記憶がある(合ってる?
318無念Nameとしあき26/06/20(土)17:01:33No.1416076450+
>シナリオで言ったらやっぱりαが一番好きだな
ジオン軍の中で(こんな人類同士で争ってる場合なのか…?)ってまともな考えしてるバーニィいいよね
319無念Nameとしあき26/06/20(土)17:02:08No.1416076581+
新レイアースとOVAレイアースの競演をやって欲しい
320無念Nameとしあき26/06/20(土)17:02:49No.1416076719+
>一年戦争末期にマクロスが落ちてきたので休戦
これやることでゼータからシナリオから始めつつ
一年戦争のネームド出してくるの流石の手腕過ぎる
321無念Nameとしあき26/06/20(土)17:04:25No.1416077051+
>超重力波崩壊を防げるスーパー系の出力を使途一人に向けるのは南極条約違反ですよねってリリスがいってた
リリンはルール無用だろってアダムが…
322無念Nameとしあき26/06/20(土)17:07:45No.1416077746+
>これやることでゼータからシナリオから始めつつ
>一年戦争のネームド出してくるの流石の手腕過ぎる
ラルとか三連星とかは生きてるのに
なぜかララァは死んでるのが謎なα時空の一年戦争
323無念Nameとしあき26/06/20(土)17:08:27No.1416077873+
万丈「ベヘモス・・・なんて巨大なASなんだ」
324無念Nameとしあき26/06/20(土)17:10:17No.1416078269+
    1781943017429.jpg-(196895 B)
196895 B
よくわかんねーけどチャージさせてもらえないらしい
ローズ・セラヴィと同じほど脅威ってことだね
325無念Nameとしあき26/06/20(土)17:14:07No.1416079045+
>よくわかんねーけどチャージさせてもらえないらしい
>ローズ・セラヴィと同じほど脅威ってことだね
マサキは童貞拗らせてそうな性格だしリア充のイチャイチャが許せんのだろう
326無念Nameとしあき26/06/20(土)17:15:09No.1416079284+
>万丈「ベヘモス・・・なんて巨大なASなんだ」
アームスレイブという規格で見たら十分巨大だし…
327無念Nameとしあき26/06/20(土)17:17:22No.1416079750+
>ゴジラもいけたし次ヒロイック・エイジ入れてくんないかな
最終的に全員味方になるけど狂乱あるから制限付きとかでいけそう
328無念Nameとしあき26/06/20(土)17:18:29No.1416079975+
>アームスレイブという規格で見たら十分巨大だし…
スパロボ万丈さんはアームスレイブとか他の機体についてもデータ持ってそうだしね
329無念Nameとしあき26/06/20(土)17:18:32No.1416079989そうだねx3
Rのタイムスリップしたから本来の歴史より技術が進んじゃったとか
Wのボソンジャンプで過去にいってましたとか好き
330無念Nameとしあき26/06/20(土)17:21:07No.1416080507そうだねx1
シナリオで好きなのは
ニルファ、UX、Vだな
331無念Nameとしあき26/06/20(土)17:22:48No.1416080852そうだねx3
色々言われるけど俺ヒビキ結構好きなんだ……実力差を補う為に煽りまくって自分のペースに持ち込もうとしたりとか
アドヴェントに言った「人を超えた先が神という発想が既に人間のもの」って啖呵とか
332無念Nameとしあき26/06/20(土)17:23:45No.1416081056+
バサラと他作品のボスとの台詞の掛け合いはだいたい面白い
333無念Nameとしあき26/06/20(土)17:25:32No.1416081414そうだねx2
>シナリオで好きなのは
>ニルファ、UX、Vだな
VのマジンガーZERO対覚醒初号機のクソヤバロボット頂上決戦みてえな絵面いいよね……
334無念Nameとしあき26/06/20(土)17:26:07No.1416081530+
スパロボは移植とかリメイクとかまず望めないのだけがつらい
335無念Nameとしあき26/06/20(土)17:29:44No.1416082323+
VとかXがSwitchとsteamに移植された前例を信じて!
336無念Nameとしあき26/06/20(土)17:31:20No.1416082670そうだねx2
>VとかXがSwitchとsteamに移植された前例を信じて!
Vからはマルチプラットフォーム前提で作ってただろうからね
なおT…
337無念Nameとしあき26/06/20(土)17:33:45No.1416083189+
楽園追放が権利厳しいってのはマジなのかね
338無念Nameとしあき26/06/20(土)17:37:07No.1416083916+
ゲッターアークガンバスターイデオン劇場00グレンラガンでお前ら話の規模がでかすぎるんじゃ大戦を見たい
339無念Nameとしあき26/06/20(土)17:39:41No.1416084496+
>ゲッターアークガンバスターイデオン劇場00グレンラガンでお前ら話の規模がでかすぎるんじゃ大戦を見たい
並行宇宙投げつけ合うグレンラガンだけスケール狂ってて
仲間外れにもできないんですけど…
340無念Nameとしあき26/06/20(土)17:41:24No.1416084904+
皆天元突破すればいいじゃないですか
341無念Nameとしあき26/06/20(土)17:41:49No.1416084994+
ロストユニバース参戦してくれないかな
イベントでもいいからケインを生身ユニットで使いたい
342無念Nameとしあき26/06/20(土)17:42:14No.1416085082そうだねx1
シナリオ面での評価が高いMXとWがかなり修羅場でシナリオ作ってたという事実
343無念Nameとしあき26/06/20(土)17:45:04No.1416085733+
>シナリオ面での評価が高いMXとWがかなり修羅場でシナリオ作ってたという事実
作家はストレスで搾ると良いものが出るっていう果汁みたいなものだから…
344無念Nameとしあき26/06/20(土)17:45:09No.1416085749+
>ロストユニバース参戦してくれないかな
>イベントでもいいからケインを生身ユニットで使いたい
葦プロ勢も真っ青の数ヶ月で制作開始の事実が発覚したそうだね
345無念Nameとしあき26/06/20(土)17:46:30No.1416086056+
シンジキラカトルの3人組好きなんだ
346無念Nameとしあき26/06/20(土)17:46:50No.1416086127+
並行宇宙投げつけ合いだと
それだとスパロボの戦闘マップが打ってつけなんだよ
347無念Nameとしあき26/06/20(土)17:47:38No.1416086335そうだねx6
スパロボで原作のバッドエンド回避されるのは好き
348無念Nameとしあき26/06/20(土)17:47:53No.1416086398+
人類軍のババアとか心傷まない心ないんかな敵がいるとなんでもトラブルが起こせて便利
349無念Nameとしあき26/06/20(土)17:50:04No.1416086917+
>スパロボで原作のバッドエンド回避されるのは好き
スパロボZとL好き
350無念Nameとしあき26/06/20(土)17:51:48No.1416087328+
先月64やったけど面白かったな
所々ウィンキーの残り香を感じる扱いの作品もいるけど終始ギリギリの戦況に鏡さんらしいセリフ回しが合ってた
ちょうどOG世界での扱い案が明かされてそりゃ酷い世界だわあちら側と思ったが…
まあブラッドやマナミお嬢様たちがいるなら何とかなるだろ
351無念Nameとしあき26/06/20(土)17:53:25No.1416087733+
先日恥ずかしながら初めてZガンダム最後まで見たけど
ヘンケン艦長とエマ中尉死ぬって初めて知りました…
いつもスパロボでは結ばれてるから死なないもんだと…
352無念Nameとしあき26/06/20(土)17:53:29No.1416087748+
ワシが子供の頃に観ていたメジャーロボットアニメで未参戦は残すところダンガードAだけなんじゃよ…
353無念Nameとしあき26/06/20(土)17:54:34No.1416088025+
>シンジキラカトルの3人組好きなんだ
αの甲児シンジ大作の肉親から託された者同士の
三者三様な対比がすき
354無念Nameとしあき26/06/20(土)17:54:38No.1416088041そうだねx1
地球防衛組!
ガンバーチーム!
ダンケッツ!
力を貸してくれえっ!!
355無念Nameとしあき26/06/20(土)17:55:48No.1416088328+
>先月64やったけど面白かったな
リンクで自軍レベル上げすぎた反動で防衛MAPでミニフォーの大軍が2回行動で殺到する面が一番「キッツ…」ってなった思い出
356無念Nameとしあき26/06/20(土)17:59:43No.1416089322+
>ワシが子供の頃に観ていたメジャーロボットアニメで未参戦は残すところダンガードAだけなんじゃよ…
松本御大がそもそもスーパーロボット物に乗り気じゃなかったにしても
前半ロボがほぼ活躍しないのはね…
357無念Nameとしあき26/06/20(土)18:01:19No.1416089748+
>スパロボで原作のバッドエンド回避されるのは好き
好きだけどプレイヤーの努力ゼロでバットエンド回避のWはあんまり好きじゃない
358無念Nameとしあき26/06/20(土)18:02:03No.1416089934そうだねx1
    1781946123151.jpg-(222753 B)
222753 B
愛の守り手のヴァン
359無念Nameとしあき26/06/20(土)18:02:47No.1416090144+
>愛の守り手のヴァン
説得力ありすぎる
360無念Nameとしあき26/06/20(土)18:06:17No.1416091011そうだねx1
Wのテッカマンブレードの時系列すごすぎる
361無念Nameとしあき26/06/20(土)18:09:25No.1416091819そうだねx1
スパロボVでホイコーロー説得するアキト好き
362無念Nameとしあき26/06/20(土)18:12:03No.1416092504そうだねx3
    1781946723561.png-(1158512 B)
1158512 B
こういうの好き
363無念Nameとしあき26/06/20(土)18:15:34No.1416093403+
>リンクで自軍レベル上げすぎた反動で防衛MAPでミニフォーの大軍が2回行動で殺到する面が一番「キッツ…」ってなった思い出
ベガ星連合軍が終盤勢だから普通に強いんだよな…
364無念Nameとしあき26/06/20(土)18:17:03No.1416093818+
スパロボのミニフォーって
弱くはないよな
365無念Nameとしあき26/06/20(土)18:18:45No.1416094297そうだねx1
味方側は当然として敵側もクロスオーバーしてくれるとおっ!ってなる
366無念Nameとしあき26/06/20(土)18:19:58No.1416094619+
>先月64やったけど面白かったな
数少ない負け状況からひっくり返すスパロボだよね
負けスタートのスパロボってほかに何があったっけ?
367無念Nameとしあき26/06/20(土)18:21:27No.1416095032そうだねx1
>負けスタートのスパロボってほかに何があったっけ?
Vの主人公の地元がヤマト地球なんでガミラスにだいぶ暴れられたあとで反撃スタート
368無念Nameとしあき26/06/20(土)18:22:10No.1416095214そうだねx1
>味方側は当然として敵側もクロスオーバーしてくれるとおっ!ってなる
レイバーが暴走したのは機械化帝国のせい!
え・・・帆場は?
369無念Nameとしあき26/06/20(土)18:22:21No.1416095262+
>愛の守り手のヴァン
よーし
ヴァンくんの嫁も生き返らせてあげよう
370無念Nameとしあき26/06/20(土)18:22:36No.1416095329+
DDの種死は第三者からみたスパロボ自軍をシン視点でやってくれたのは新鮮だった
ただ本編でやるとシン加入が終盤とかになるだろうからソシャゲぐらいでしか中々やりにくいだろうね
371無念Nameとしあき26/06/20(土)18:24:20No.1416095793そうだねx2
>レイバーが暴走したのは機械化帝国のせい!
>え・・・帆場は?
興味出たけど遊ぶ手段がないやつー
372無念Nameとしあき26/06/20(土)18:25:30No.1416096115そうだねx1
>よーし
>ヴァンくんの嫁も生き返らせてあげよう
鉤爪del
373無念Nameとしあき26/06/20(土)18:27:48No.1416096717+
>>負けスタートのスパロボってほかに何があったっけ?
>Vの主人公の地元がヤマト地球なんでガミラスにだいぶ暴れられたあとで反撃スタート
ヒビキ「天獄編のことも思い出してください」