二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781517775360.jpg-(62914 B)
62914 B無念Nameとしあき26/06/15(月)19:02:55No.1415026628+ 00:44頃消えます
無敵ロボトライダーG7
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)19:09:21No.1415027976そうだねx9
    1781518161679.jpg-(94122 B)
94122 B
2無念Nameとしあき26/06/15(月)19:10:05No.1415028135+
    1781518205006.jpg-(17686 B)
17686 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:14No.1415028861+
50周年
4無念Nameとしあき26/06/15(月)19:15:40No.1415029411そうだねx1
ラスボスは金がないからって理由で勝手に帰ったんだっけ?
5無念Nameとしあき26/06/15(月)19:16:25No.1415029595そうだねx11
お互いの陣営で人間関係が完結してて最後までお互いの詳細を知らないままで話が進む珍しいタイプ
6無念Nameとしあき26/06/15(月)19:17:54No.1415029937+
削除依頼によって隔離されました
何でガンダムになれなかったの?
7無念Nameとしあき26/06/15(月)19:18:22No.1415030036+
トライダーバードアタック
8無念Nameとしあき26/06/15(月)19:19:56No.1415030396そうだねx4
Aパートの日常話がBパートの戦闘に役立つ展開好き
射的回とか
9無念Nameとしあき26/06/15(月)19:21:27No.1415030756そうだねx1
出動1回100万円
10無念Nameとしあき26/06/15(月)19:22:17No.1415030923そうだねx12
わが社の金庫を守るため
いや!
11無念Nameとしあき26/06/15(月)19:23:25No.1415031152そうだねx1
同期が宇宙戦士バルディオス、宇宙大帝ゴッドΣ、ダイアクロン、伝説巨神イデオン
12無念Nameとしあき26/06/15(月)19:23:45No.1415031226そうだねx4
地球の幸せ守るためー
13無念Nameとしあき26/06/15(月)19:25:40No.1415031627そうだねx5
OPだけでなくEDの歌詞も良い
やりとげましょうつかみましょう
花咲く未来を迎えましょう
14無念Nameとしあき26/06/15(月)19:28:50No.1415032286そうだねx12
公園から出動するシークエンスに憧れた鼻垂れ小僧は俺以外一杯いたと思いたい
15無念Nameとしあき26/06/15(月)19:29:31No.1415032427そうだねx9
>ラスボスは金がないからって理由で勝手に帰ったんだっけ?
自分達の信じていたコンピューター通りに戦ったのに地球人に勝てない=コンピューターが間違っていたことになるんで侵略価値無しということにして手を引いた
16無念Nameとしあき26/06/15(月)19:29:58No.1415032525そうだねx1
サンライズを救った
17無念Nameとしあき26/06/15(月)19:30:07No.1415032571そうだねx2
>1781518161679.jpg
竹尾ゼネラルカンパニーの敷地内に置けないので…
18無念Nameとしあき26/06/15(月)19:31:48No.1415032959そうだねx2
    1781519508332.jpg-(44236 B)
44236 B
>サンライズを潰しかけた
19無念Nameとしあき26/06/15(月)19:32:39No.1415033176そうだねx11
突拍子もない設定をOPの一番に全部詰め込んであるから
初見のガキンチョでもスーッと入り込める天才の仕事
20無念Nameとしあき26/06/15(月)19:33:30No.1415033378そうだねx3
>ラスボスは金がないからって理由で勝手に帰ったんだっけ?
アイデンティティーの崩壊を防ぐため母星の支配者に虚偽の報告をして撤退
地球侵略がはかどらないのは現地のロボットが無能→無能のロボットを作った造物主こそ無能という結論にたどり着くのを隠すため
21無念Nameとしあき26/06/15(月)19:34:17No.1415033584そうだねx13
>>ラスボスは金がないからって理由で勝手に帰ったんだっけ?
>自分達の信じていたコンピューター通りに戦ったのに地球人に勝てない=コンピューターが間違っていたことになるんで侵略価値無しということにして手を引いた
ザンボット3みたいな血生臭い暗い結末にならなくて本当に良かった
22無念Nameとしあき26/06/15(月)19:34:51No.1415033714+
あの頃のアニメ誌と小売の温度差は凄い
23無念Nameとしあき26/06/15(月)19:35:08No.1415033786そうだねx6
>公園から出動するシークエンスに憧れた鼻垂れ小僧は俺以外一杯いたと思いたい
今でも一番好きな発進シーン
アナウンス込みで
24無念Nameとしあき26/06/15(月)19:35:32No.1415033899そうだねx3
    1781519732909.webm-(1649467 B)
1649467 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/15(月)19:35:50No.1415033947そうだねx7
>何でガンダムになれなかったの?
そもそも目指してなかった
設定や内容を見たらわかるが対象年齢をぐっと下げてる
26無念Nameとしあき26/06/15(月)19:35:55No.1415033973そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
27無念Nameとしあき26/06/15(月)19:36:01No.1415033994そうだねx2
>>公園から出動するシークエンスに憧れた鼻垂れ小僧は俺以外一杯いたと思いたい
>今でも一番好きな発進シーン
新スパロボで再現されてて制作者わかってるな〜ってなったな
28無念Nameとしあき26/06/15(月)19:36:19No.1415034076そうだねx2
>同期が宇宙戦士バルディオス、宇宙大帝ゴッドΣ、ダイアクロン、伝説巨神イデオン
玩具が混じってんぞ
29無念Nameとしあき26/06/15(月)19:37:01No.1415034262そうだねx3
ダイターンで母屋新調して
スレ画の時ビル建てただっけか
30無念Nameとしあき26/06/15(月)19:37:31No.1415034388そうだねx11
主人公の正義感が世界平和とか壮大なものではなく(平和を願ってはいるけど)、周りの人間や自分の会社を守るためというのが斬新だよな
でもだからこそ親しみやすいし好感が持てる
壮大な理想を掲げていたら痛いナルシストに見えてしまう、飽く迄も個人的な意見だけどさ
31無念Nameとしあき26/06/15(月)19:37:53No.1415034468そうだねx2
修理や補修に本来使われるべき超合金じゃぬくて鉄とか使われてるのに特に性能が劣化しないすごいロボット
32無念Nameとしあき26/06/15(月)19:38:04No.1415034523そうだねx3
    1781519884423.jpg-(17556 B)
17556 B
アオシマのプラモのデキがよくて
作画参考用になったとか
33無念Nameとしあき26/06/15(月)19:38:09No.1415034547そうだねx6
>今でも一番好きな発進シーン
>アナウンス込みで
「毎度お騒がせして申し訳ありません」から始まる発進
いいよね…
34無念Nameとしあき26/06/15(月)19:38:11No.1415034556+
>No.1415033973
わかんないなら
無理してレスしなくていいぞ
35無念Nameとしあき26/06/15(月)19:38:27No.1415034637+
    1781519907072.jpg-(627862 B)
627862 B
>クローバーを潰した
36無念Nameとしあき26/06/15(月)19:38:44No.1415034709そうだねx1
337拍子は大したもんだと思う
37無念Nameとしあき26/06/15(月)19:39:07No.1415034804+
>1781519907072.jpg
ザブングルでなくて?
38無念Nameとしあき26/06/15(月)19:39:08No.1415034806そうだねx8
    1781519948482.jpg-(47712 B)
47712 B
>>クローバーを潰した
39無念Nameとしあき26/06/15(月)19:39:25No.1415034880そうだねx1
>>今でも一番好きな発進シーン
>>アナウンス込みで
>「毎度お騒がせして申し訳ありません」から始まる発進
>いいよね…
利用客「キタキタ、この公園の名物が!」
って思ってそう
40無念Nameとしあき26/06/15(月)19:39:50No.1415034981そうだねx3
1回の仕事の料金100万円て大赤字もいいとこ
41無念Nameとしあき26/06/15(月)19:40:06No.1415035051そうだねx6
子供向けだけど複数の視点が交差することでドラマに厚みが出るって星山イズムが発揮されてる脚本で感心する
42無念Nameとしあき26/06/15(月)19:40:18No.1415035101そうだねx7
    1781520018012.jpg-(25492 B)
25492 B
>>ラスボスは金がないからって理由で勝手に帰ったんだっけ?
>自分達の信じていたコンピューター通りに戦ったのに地球人に勝てない=コンピューターが間違っていたことになるんで侵略価値無しということにして手を引いた
いうても終盤あたりは地球に直接攻撃したり物資不足で物価値上がりとか地味に追い詰めてはいたんだ予定通りに進んでなかっただけで
オンドロンさん可哀想
43無念Nameとしあき26/06/15(月)19:41:30No.1415035394+
    1781520090024.jpg-(72588 B)
72588 B
>>サンライズを潰しかけた
どんだけ売れなかったんだよと...
44無念Nameとしあき26/06/15(月)19:41:44No.1415035456そうだねx10
ロボで戦う以上に日常が戦いの作品
学校に会社に大忙し
45無念Nameとしあき26/06/15(月)19:41:49No.1415035474そうだねx6
>オンドロンさん可哀想
俺は無能なのではない!
俺たちが絶対と信じてきたマザーコンピューター・シグマが地球に負けたんだぁ!
46無念Nameとしあき26/06/15(月)19:42:06No.1415035550そうだねx4
    1781520126305.jpg-(32403 B)
32403 B
>玩具が混じってんぞ
47無念Nameとしあき26/06/15(月)19:42:39No.1415035721そうだねx1
俺は社長で小学生
いわゆるひとつの神フレーズ
48無念Nameとしあき26/06/15(月)19:42:47No.1415035762+
    1781520167592.jpg-(201307 B)
201307 B
スレ画のおもちゃ
ダルタニアス並みに足首が不安
49無念Nameとしあき26/06/15(月)19:43:16No.1415035877+
頭だけで何段かの変形するけど劇中で使った事ある?
50無念Nameとしあき26/06/15(月)19:43:26No.1415035927そうだねx6
    1781520206166.png-(1133658 B)
1133658 B
犯行現場
51無念Nameとしあき26/06/15(月)19:43:29No.1415035940そうだねx5
>No.1415032427
>No.1415033378
なんとなくサラリーマン的というか中間管理職な雰囲気なんだな敵サイド
52無念Nameとしあき26/06/15(月)19:43:42No.1415035982+
    1781520222964.jpg-(121522 B)
121522 B
>頭だけで何段かの変形するけど劇中で使った事ある?
53無念Nameとしあき26/06/15(月)19:43:55No.1415036042+
>利用客「キタキタ、この公園の名物が!」
>って思ってそう
これ見る為の観光客相手に商売するだけで会社大儲けしそう
54無念Nameとしあき26/06/15(月)19:44:58No.1415036307そうだねx3
>1781518161679.jpg
サンライズ・パークとか作られたら1/1で作られそうだな
55無念Nameとしあき26/06/15(月)19:45:33No.1415036453そうだねx4
お調子者社員の木下さんだけど入札で騙されて悔し泣きするのは社会人としてのプライドはちゃんとあるんだと印象に残った
56無念Nameとしあき26/06/15(月)19:45:55No.1415036540そうだねx1
>頭だけで何段かの変形するけど劇中で使った事ある?
マリンだけ海回で使った
57無念Nameとしあき26/06/15(月)19:46:04No.1415036579そうだねx7
    1781520364563.jpg-(65385 B)
65385 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
58無念Nameとしあき26/06/15(月)19:46:24No.1415036645そうだねx5
>お調子者社員の木下さんだけど入札で騙されて悔し泣きするのは社会人としてのプライドはちゃんとあるんだと印象に残った
会社への忠誠心は高いの良いよね…
59無念Nameとしあき26/06/15(月)19:46:53No.1415036778そうだねx3
    1781520413207.webm-(2010897 B)
2010897 B
トライダーイーグルもレア形態
60無念Nameとしあき26/06/15(月)19:47:01No.1415036798そうだねx3
現場到着前のおやつタイムいいよね…
61無念Nameとしあき26/06/15(月)19:47:07No.1415036830そうだねx2
劇中劇のガンダム
62無念Nameとしあき26/06/15(月)19:47:46No.1415036995+
日ハムの応援歌なんだよなOP
63無念Nameとしあき26/06/15(月)19:49:26No.1415037403+
50周年は名古屋テレビそばの公園に
トライダーの頭つくって欲しい
64無念Nameとしあき26/06/15(月)19:49:55No.1415037520そうだねx3
トライダーチェンジコスミック!のレバーを両腕で引くの子供らしくて好き
65無念Nameとしあき26/06/15(月)19:50:30No.1415037644そうだねx1
    1781520630037.jpg-(118631 B)
118631 B
ガンタンクの魂を引き継いだ形態
66無念Nameとしあき26/06/15(月)19:50:55No.1415037757そうだねx4
>ロボで戦う以上に日常が戦いの作品
>学校に会社に大忙し
自転車で駆け付けた専務と揉み合う大門先生のいつもの光景
67無念Nameとしあき26/06/15(月)19:51:24No.1415037894+
>>>ラスボスは金がないからって理由で勝手に帰ったんだっけ?
>>自分達の信じていたコンピューター通りに戦ったのに地球人に勝てない=コンピューターが間違っていたことになるんで侵略価値無しということにして手を引いた
>ザンボット3みたいな血生臭い暗い結末にならなくて本当に良かった
この結末からすると真面目にやってたうえに真実にたどり着いたオンドロンが可哀想過ぎる...
68無念Nameとしあき26/06/15(月)19:52:24No.1415038145そうだねx2
    1781520744175.jpg-(59831 B)
59831 B
>50周年は名古屋テレビそばの公園に
>トライダーの頭つくって欲しい
こんな感じか
69無念Nameとしあき26/06/15(月)19:52:30No.1415038177+
ガンダムの後番組
だからかスパロボでワッ太がガンダム系を援護攻撃すると
「ガンダムの次はトライダー! 常識だよね」
という特殊戦闘台詞がある
70無念Nameとしあき26/06/15(月)19:52:39No.1415038217そうだねx2
>ガンタンクの魂を引き継いだ形態
この時期のサンライズロボット定番のジャベリン魂も受け継ぐ
71無念Nameとしあき26/06/15(月)19:53:51No.1415038527そうだねx7
    1781520831549.webm-(1378763 B)
1378763 B
>この時期のサンライズロボット定番のジャベリン魂も受け継ぐ
翌年も使うからなジャベリン
72無念Nameとしあき26/06/15(月)19:54:16No.1415038641+
零細ではあるんだけど社員全員スペックはクソ高い竹尾ゼネラルカンパニー
73無念Nameとしあき26/06/15(月)19:54:16No.1415038642そうだねx2
    1781520856362.jpg-(138108 B)
138108 B
嬉し恥し
74無念Nameとしあき26/06/15(月)19:54:20No.1415038654そうだねx2
    1781520860681.gif-(2022501 B)
2022501 B
マネしたくなる手刀を切るモーション
75無念Nameとしあき26/06/15(月)19:55:22No.1415038928そうだねx18
    1781520922081.jpg-(95753 B)
95753 B
>No.1415029937
こいつロボアニメスレ全部にレスしないと気が済まんのか
76無念Nameとしあき26/06/15(月)19:55:24No.1415038941そうだねx2
>>頭だけで何段かの変形するけど劇中で使った事ある?
あるんだ!
77無念Nameとしあき26/06/15(月)19:55:26No.1415038949そうだねx1
無敵ロボ
無敵鋼人
無敵超人
最強ロボ
絶対無敵
いい加減どれが一番強いのか決めてほしいものだ
78無念Nameとしあき26/06/15(月)19:56:01No.1415039071そうだねx1
本当に無敵だった
79無念Nameとしあき26/06/15(月)19:56:16No.1415039136+
>嬉し恥し
先生の中の人は塩沢兼人の奥さんなんだっけか
80無念Nameとしあき26/06/15(月)19:56:35No.1415039227+
    1781520995944.jpg-(60113 B)
60113 B
>いい加減どれが一番強いのか決めてほしいものだ
たのもー
81無念Nameとしあき26/06/15(月)19:57:10No.1415039364+
>マネしたくなる手刀を切るモーション
会社だからアピールが大切ということかも……なワケないか
82無念Nameとしあき26/06/15(月)19:57:18No.1415039392+
一番強いのは読んで字のごとく最強
無敵は敵が無いから勝負自体をしない
83無念Nameとしあき26/06/15(月)19:57:34No.1415039461そうだねx2
>アオシマのプラモのデキがよくて
>作画参考用になったとか
それ出たのダイオージャの頃だが?
84無念Nameとしあき26/06/15(月)19:57:53No.1415039538+
    1781521073064.gif-(71432 B)
71432 B
無敵で素敵でもある
85無念Nameとしあき26/06/15(月)19:59:49No.1415039985そうだねx3
>一番強いのは読んで字のごとく最強
>無敵は敵が無いから勝負自体をしない
トライダー、ひいては竹尾ゼネラルカンパニーの一番の難敵は経営難……
86無念Nameとしあき26/06/15(月)20:04:35No.1415041148そうだねx3
そんなに撃っては予算が〜!
せつない…
87無念Nameとしあき26/06/15(月)20:06:04No.1415041530そうだねx2
>そんなに撃っては予算が〜!
>せつない…
科学忍者隊と同じ言い争いが・・・
88無念Nameとしあき26/06/15(月)20:06:41No.1415041683そうだねx2
一番のお得意様が来なくなって最終回以降の竹尾ゼネラルカンパニー大丈夫なんだろか
89無念Nameとしあき26/06/15(月)20:08:33No.1415042214そうだねx2
    1781521713653.webm-(1722958 B)
1722958 B
>科学忍者隊と同じ言い争いが・・・
大鷲の健は甘くない
90無念Nameとしあき26/06/15(月)20:09:26No.1415042400そうだねx1
>一番のお得意様が来なくなって最終回以降の竹尾ゼネラルカンパニー大丈夫なんだろか
何年も後に蜘蛛の巣張った廃墟の施設からトライダー復旧させて再び動かす話とか見てみたい
91無念Nameとしあき26/06/15(月)20:09:57No.1415042531+
>一番のお得意様が来なくなって最終回以降の竹尾ゼネラルカンパニー大丈夫なんだろか
スペースXと同じような社会的位置にいたりして
92無念Nameとしあき26/06/15(月)20:10:02No.1415042550そうだねx4
予算予算言うくせに社長のピンチにはばかすかミサイル撃ってくれるおっさん…
93無念Nameとしあき26/06/15(月)20:10:20No.1415042627+
>そんなに撃っては予算が〜!
>せつない…
後半はミサイルも経費算入してくれたからさ…
94無念Nameとしあき26/06/15(月)20:12:54No.1415043282そうだねx2
    1781521974622.png-(24925 B)
24925 B
>アオシマのプラモのデキがよくて
>作画参考用になったとか
トライダーG7の放送は1980年
プラモの発売は1981年…
95無念Nameとしあき26/06/15(月)20:13:43No.1415043524そうだねx4
ミサイル一発幾らとかガンダムでもボトムでもパトレイバーでも聞かないリアルな台詞
96無念Nameとしあき26/06/15(月)20:14:43No.1415043770+
>一番のお得意様が来なくなって最終回以降の竹尾ゼネラルカンパニー大丈夫なんだろか
メカロボットの相手はぶっちゃけ採算ラインギリギリだと思うが利益出てたんだろうか
97無念Nameとしあき26/06/15(月)20:15:14No.1415043904そうだねx3
>ミサイル一発幾らとかガンダムでもボトムでもパトレイバーでも聞かないリアルな台詞
営利目的のロボット運用が他であんまり無い設定ゆえ…
98無念Nameとしあき26/06/15(月)20:15:37No.1415043998+
>ミサイル一発幾らとかガンダムでもボトムでもパトレイバーでも聞かないリアルな台詞
エリアルくらいかな
99無念Nameとしあき26/06/15(月)20:16:00No.1415044104+
>>科学忍者隊と同じ言い争いが・・・
>大鷲の健は甘くない
お嬢ちゃんからしたらギャラクター並みの悪魔だよこいつ!
100無念Nameとしあき26/06/15(月)20:16:31No.1415044266+
防衛軍の長官となあなあの仲
101無念Nameとしあき26/06/15(月)20:16:33No.1415044270+
>ミサイル一発幾らとかガンダムでもボトムでもパトレイバーでも聞かないリアルな台詞
でも100万円とかだから全然リアルでない
102無念Nameとしあき26/06/15(月)20:17:06No.1415044418+
    1781522226103.jpg-(159230 B)
159230 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
103無念Nameとしあき26/06/15(月)20:17:10No.1415044429そうだねx7
>何でガンダムになれなかったの?
ガンダムの後番組だったけど玩具はガンダムよりずっと売れたよ
104無念Nameとしあき26/06/15(月)20:18:06No.1415044666そうだねx8
    1781522286161.jpg-(64297 B)
64297 B
知らないと何が何だか理解できないイラスト
105無念Nameとしあき26/06/15(月)20:18:28No.1415044763そうだねx1
一企業が無敵ロボを所持してるとか…
106無念Nameとしあき26/06/15(月)20:18:40No.1415044823そうだねx2
>知らないと何が何だか理解できないイラスト
おやこロボ懐かしい
107無念Nameとしあき26/06/15(月)20:18:47No.1415044853そうだねx9
>>何でガンダムになれなかったの?
>ガンダムの後番組だったけど玩具はガンダムよりずっと売れたよ
そいつ色んな作品で何故ガンダムになれなかったのかって糞スレ立ててる奴だぞ
108無念Nameとしあき26/06/15(月)20:20:17No.1415045293+
>でも100万円とかだから全然リアルでない
弾道弾とかと比べてね?地対空のバラ撒きミサイル程度なら数十〜数百万程度だよ
109無念Nameとしあき26/06/15(月)20:21:14No.1415045540そうだねx1
>一企業が無敵ロボを所持してるとか…
いいよね平時はお触りし放題な無敵ロボの頭
110無念Nameとしあき26/06/15(月)20:22:23No.1415045840+
>>ミサイル一発幾らとかガンダムでもボトムでもパトレイバーでも聞かないリアルな台詞
>でも100万円とかだから全然リアルでない
3発で5ドルならリアルなのか
111無念Nameとしあき26/06/15(月)20:22:40No.1415045940そうだねx2
    1781522560243.jpg-(480825 B)
480825 B
橘公園しかない
112無念Nameとしあき26/06/15(月)20:23:53No.1415046271+
>ガンダムの後番組だったけど玩具はガンダムよりずっと売れたよ
ガンダムは放送期間短縮が決まった後のクリスマス商戦でGアーマーセットが売れて「やっぱり予定通りの話数にしようか」という打診がスポンサーから来てるし
ガンダムブームの間もずっとクローバーの玩具は再生産して売ってたので(再放送にCМも流してた)
単純に「ガンダムよりずっと売れた」というのはどうかと思う
113無念Nameとしあき26/06/15(月)20:24:25No.1415046411そうだねx1
    1781522665294.jpg-(119711 B)
119711 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
114無念Nameとしあき26/06/15(月)20:24:40No.1415046472+
古谷徹使ってもガンダムになれなかったロボアニメなんてたくさんある
大河原邦男使ってもガンダムに・・・
115無念Nameとしあき26/06/15(月)20:25:14No.1415046635そうだねx2
>>でも100万円とかだから全然リアルでない
>弾道弾とかと比べてね?地対空のバラ撒きミサイル程度なら数十〜数百万程度だよ
100万円はミサイルのお値段でなくトライダーの出撃一回のお値段
116無念Nameとしあき26/06/15(月)20:25:20No.1415046666そうだねx4
    1781522720771.jpg-(287328 B)
287328 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
117無念Nameとしあき26/06/15(月)20:25:59No.1415046847+
    1781522759486.jpg-(64068 B)
64068 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
118無念Nameとしあき26/06/15(月)20:26:04No.1415046871そうだねx8
    1781522764822.webm-(989423 B)
989423 B
うおーガンダム面白れー
119無念Nameとしあき26/06/15(月)20:27:09No.1415047163そうだねx1
富野由悠季使っても・・・
120無念Nameとしあき26/06/15(月)20:29:05No.1415047703+
スレッドを立てた人によって削除されました
真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。

女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪
121無念Nameとしあき26/06/15(月)20:30:10No.1415047987+
>そんなに撃っては予算が〜!
>せつない…
昨今の大国に刺さる
122無念Nameとしあき26/06/15(月)20:32:31No.1415048650+
トライダーのエンディングの歌を会社の忘年会で歌ったら受けたというネタが
放送当時の月刊アウトに載ってた気がする…アニメックかもしれない
123無念Nameとしあき26/06/15(月)20:34:03No.1415049058そうだねx5
    1781523243511.jpg-(316197 B)
316197 B
次回作は時代劇風とさらにぶっ飛んだロボットを出すサンライズ
124無念Nameとしあき26/06/15(月)20:37:02No.1415049806そうだねx6
佐々木監督と佐々門さんはもっと評価されるべき
125無念Nameとしあき26/06/15(月)20:37:05No.1415049822+
>トライダーのエンディングの歌を会社の忘年会で歌ったら受けたというネタが
>放送当時の月刊アウトに載ってた気がする…アニメックかもしれない
イッパツマンのEDとセットで
エラきゃ黒でも白になる〜♪
126無念Nameとしあき26/06/15(月)20:37:14No.1415049857+
鉄でメンテして性能を落とさない整備担当のおっさんがすごいのか、設計がすごいのか…
普通は脆くなったり弱くなるだろうに
127無念Nameとしあき26/06/15(月)20:40:12No.1415050645そうだねx1
元の材料との負荷バランス取ったという意味では整備担当のおっさんはすごく頑張ってる
128無念Nameとしあき26/06/15(月)20:40:24No.1415050705そうだねx5
    1781523624730.jpg-(754954 B)
754954 B
>佐々木監督と佐々門さんはもっと評価されるべき
佐々門は一人原価でサンライズを支えた功績は認めるけど作画の質がね
129無念Nameとしあき26/06/15(月)20:56:05No.1415054915そうだねx6
>佐々木監督と佐々門さんはもっと評価されるべき
佐々門さんはとにかく仕事が早かったから
切羽詰まって現場ではとても重宝されたとか
けど作画の質が著しく低下するのでアニメファンとしては
佐々門作監回ほど辛かった事は無い
130無念Nameとしあき26/06/15(月)21:09:37No.1415058516そうだねx4
>佐々木監督
エンタメ職人に徹して結果を出してくれたおかげで放送枠が維持できたからな
局にとってもスポンサーにとっても救世主よ
131無念Nameとしあき26/06/15(月)21:10:44No.1415058840そうだねx1
ミサイル撃つたびに経理が頭抱えてた記憶がある
132無念Nameとしあき26/06/15(月)21:18:47No.1415061083そうだねx2
>ミサイル撃つたびに経理が頭抱えてた記憶がある
専務の柿小路さんな
まあ専務といっても零細企業だから経理やってたり常務の人がメカニックやってたりするんだが
133無念Nameとしあき26/06/15(月)21:24:53No.1415062850そうだねx6
キャラデザが佐々門さんだから
トライダーは見れるほうのアニメではある
134無念Nameとしあき26/06/15(月)21:26:03No.1415063175+
    1781526363425.jpg-(470958 B)
470958 B
今でもこの看板見ると脳内で「ゆけ〜G7」というメロディーが流れる
135無念Nameとしあき26/06/15(月)21:35:52No.1415066012+
>ミサイル撃つたびに経理が頭抱えてた記憶がある
ミサイル撃つと仕入れにお金が掛かるからね
136無念Nameとしあき26/06/15(月)21:36:53No.1415066295そうだねx6
    1781527013454.jpg-(13051 B)
13051 B
>脳内で「ゆけ〜G7」というメロディーが流れる
137無念Nameとしあき26/06/15(月)21:49:04 ID:LSpjrBxUNo.1415069446+
webmカ4
138無念Nameとしあき26/06/15(月)22:00:20No.1415072464+
>1781523624730.jpg
よく動くんだよな
139無念Nameとしあき26/06/15(月)22:05:01No.1415073710そうだねx2
    1781528701729.webp-(42100 B)
42100 B
>>アナウンス込みで
>「毎度お騒がせして申し訳ありません」から始まる発進
>いいよね…
前番組とは真逆の演技でスゴいなって
140無念Nameとしあき26/06/15(月)22:06:54No.1415074238そうだねx3
    1781528814356.jpg-(31207 B)
31207 B
>前番組とは真逆の演技でスゴいなって
安全!確認!
141無念Nameとしあき26/06/15(月)22:13:01No.1415075870そうだねx4
    1781529181801.jpg-(26218 B)
26218 B
>>前番組とは真逆の演技でスゴいなって
>安全!確認!
142無念Nameとしあき26/06/15(月)22:19:39No.1415077580+
    1781529579378.jpg-(31282 B)
31282 B
>3発で5ドルならリアルなのか
まぁこういう人の伝手はあるんじゃないかとは思う
143無念Nameとしあき26/06/15(月)22:20:01No.1415077672そうだねx1
>安全!確認!
人の心とかないんか
144無念Nameとしあき26/06/15(月)22:23:49No.1415078642そうだねx3
    1781529829062.jpg-(111143 B)
111143 B
オレはLダム
145無念Nameとしあき26/06/15(月)22:41:06No.1415082873+
    1781530866448.jpg-(163260 B)
163260 B
>前番組とは真逆の演技でスゴいなって
更に後だと同じ人なんだと知ってビックリ
146無念Nameとしあき26/06/15(月)23:03:20No.1415088093+
>>3発で5ドルならリアルなのか
>まぁこういう人の伝手はあるんじゃないかとは思う
竹尾GCが使ってるミサイルは基本中古品なのでちょっと怪しいブローカーから格安で仕入れてると思う
147無念Nameとしあき26/06/15(月)23:16:07No.1415090871+
郁絵ちゃんが妙に美人な時は塩山さん作監
148無念Nameとしあき26/06/15(月)23:58:14No.1415098813+
>更に後だと同じ人なんだと知ってビックリ
アムロの方が変人役でびっくりしたよ
149無念Nameとしあき26/06/16(火)00:20:37No.1415102280+
>ガンダムは放送期間短縮が決まった後のクリスマス商戦でGアーマーセットが売れて「やっぱり予定通りの話数にしようか」という打診がスポンサーから来てるし
>ガンダムブームの間もずっとクローバーの玩具は再生産して売ってたので(再放送にCМも流してた)
>単純に「ガンダムよりずっと売れた」というのはどうかと思う
46年以上前にコールドスリープして今起きたんだろ
つうかガンダム界隈コールドスリープしてる奴多すぎ問題
150無念Nameとしあき26/06/16(火)00:23:31No.1415102701+
>>ガンダムは放送期間短縮が決まった後のクリスマス商戦でGアーマーセットが売れて「やっぱり予定通りの話数にしようか」という打診がスポンサーから来てるし
>>ガンダムブームの間もずっとクローバーの玩具は再生産して売ってたので(再放送にCМも流してた)
>>単純に「ガンダムよりずっと売れた」というのはどうかと思う
>46年以上前にコールドスリープして今起きたんだろ
>つうかガンダム界隈コールドスリープしてる奴多すぎ問題
番組打ち切り寸前に出した単品がバカ売れしたって1年通して売れ続けた主役メカの売り上げとは比べ物にならないのよお爺ちゃん
151無念Nameとしあき26/06/16(火)00:31:37No.1415103893+
サンライズ側が「ガンダムの借りをトライダーで返せた」って言ってるんだから商業的には大成功でいいと思うよ