二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781516971247.gif-(7002 B)
7002 B無念Nameとしあき26/06/15(月)18:49:31No.1415023719そうだねx2 00:26頃消えます
マッシュスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)18:50:21No.1415023906そうだねx3
波動拳コマンド
2無念Nameとしあき26/06/15(月)18:50:38No.1415023972そうだねx2
結局ステを腕力に振ったらいいのか魔力に振ったらいいのか
3無念Nameとしあき26/06/15(月)18:51:08No.1415024068そうだねx1
たわごとなど ききたくない
4無念Nameとしあき26/06/15(月)18:52:37No.1415024397そうだねx9
イヤリング
イヤリング
5無念Nameとしあき26/06/15(月)18:52:48No.1415024439そうだねx33
>たわごとなど ききたくない
6無念Nameとしあき26/06/15(月)18:53:20No.1415024559そうだねx10
ばくれつけんだけで食っていける
対象選択できないのだけが欠点
7無念Nameとしあき26/06/15(月)18:54:40No.1415024844そうだねx3
マッシュが家崩れないように支えてる間に知らないおっさんに手コキされてる画像を見た
8無念Nameとしあき26/06/15(月)18:54:52No.1415024888そうだねx17
>波動拳コマンド
↓↓←Aで出した方が楽
9無念Nameとしあき26/06/15(月)18:56:15No.1415025183そうだねx15
>結局ステを腕力に振ったらいいのか魔力に振ったらいいのか
魔力一択だろ
10無念Nameとしあき26/06/15(月)18:56:42No.1415025264そうだねx10
>結局ステを腕力に振ったらいいのか魔力に振ったらいいのか
魔力依存じゃない必殺技が二つしかない時点で答えは出てるだろう
11無念Nameとしあき26/06/15(月)18:57:56No.1415025503+
魔法使いマッシュ
12無念Nameとしあき26/06/15(月)18:58:49No.1415025686そうだねx24
必殺技 キー入力ミス!
13無念Nameとしあき26/06/15(月)18:59:17No.1415025793+
メテオストライクが割とかけられたら不自然な敵には細かく無効になるのに効く魔列車
14無念Nameとしあき26/06/15(月)18:59:38No.1415025878+
格闘家だしコロシアムに出すならこいつだな!
15無念Nameとしあき26/06/15(月)19:00:10No.1415026007そうだねx26
メテオストライク!
バルカス「おらおら どうした」
鳳凰の舞!
バルカス「おらおら どうした」
夢幻闘舞!
バルカス「おらおら どうした」
爆裂拳
バルカス「うっががががっ!!す すでにその技を…!!」
16無念Nameとしあき26/06/15(月)19:01:19No.1415026268そうだねx13
>格闘家だしコロシアムに出すならこいつだな!
スパイラルソウルやめろ
17無念Nameとしあき26/06/15(月)19:01:22No.1415026278そうだねx17
    1781517682260.png-(108544 B)
108544 B
マッシュ仲間にしてリターナー本部に行くまでの間に発生するミニイベント
いくらなんでも限定すぎるだろ
18無念Nameとしあき26/06/15(月)19:01:44No.1415026369+
入力簡単な爆裂拳でカンストダメ出したいなら力それ以外なら魔力かなあ
19無念Nameとしあき26/06/15(月)19:01:45No.1415026376そうだねx23
崩壊後の最初の仲間がマッシュなのは全プレイヤーが頼もしさを感じたことだろう
20無念Nameとしあき26/06/15(月)19:02:18No.1415026488そうだねx2
なんでこんなマッチョの技が魔力依存なのだ
21無念Nameとしあき26/06/15(月)19:02:18No.1415026491そうだねx25
>マッシュ仲間にしてリターナー本部に行くまでの間に発生するミニイベント
>いくらなんでも限定すぎるだろ
しらそん…
22無念Nameとしあき26/06/15(月)19:03:51No.1415026815+
魔法の筋肉だっただけだな
23無念Nameとしあき26/06/15(月)19:04:26No.1415026944そうだねx7
ダンカンこの野郎
24無念Nameとしあき26/06/15(月)19:04:56No.1415027044そうだねx10
>なんでこんなマッチョの技が魔力依存なのだ
オーラキャノンとか属性攻撃はまあなんとなくわかる
夢幻闘舞も魔力依存なのはわからん
25無念Nameとしあき26/06/15(月)19:05:12No.1415027103そうだねx17
発達した筋肉は魔法と区別がつかない
26無念Nameとしあき26/06/15(月)19:05:41No.1415027211そうだねx2
メニュー画面のマッシュは髭剃り後なので爽やかだがNTT出版のカバーに描かれているマッシュはヒゲモジャでかなりのベア
27無念Nameとしあき26/06/15(月)19:06:16No.1415027335そうだねx5
全体的にちから冷遇
28無念Nameとしあき26/06/15(月)19:06:46No.1415027420そうだねx1
夢幻闘舞の印象が強い
29無念Nameとしあき26/06/15(月)19:07:11No.1415027506+
夢幻闘舞の発動前に混乱させると昆布みたいな動きする
30無念Nameとしあき26/06/15(月)19:07:27No.1415027571そうだねx4
逆に兄は力上げた方がいいんだよな
31無念Nameとしあき26/06/15(月)19:07:45No.1415027631そうだねx3
元王子故かどことなく気品はある気がする
32無念Nameとしあき26/06/15(月)19:07:57No.1415027665+
ああ見えて腕力で機械振り回してる兄貴と対になってるの好き
33無念Nameとしあき26/06/15(月)19:08:10No.1415027710+
>全体的にちから冷遇
兄貴の機械はちからが強いほどつよいのが多め
34無念Nameとしあき26/06/15(月)19:09:01No.1415027906そうだねx11
格闘には魔力
科学には筋肉
35無念Nameとしあき26/06/15(月)19:10:05No.1415028134+
何か電車も投げ飛ばすしテレキネシスみたいな超能力者のようなイメージの方が近いのかもな
36無念Nameとしあき26/06/15(月)19:10:10No.1415028151そうだねx42
    1781518210160.png-(9557 B)
9557 B
>夢幻闘舞の印象が強い
37無念Nameとしあき26/06/15(月)19:10:37No.1415028272そうだねx2
まあステなんか上げなくてもカンスト余裕のキャラだから何でもいいけどな
38無念Nameとしあき26/06/15(月)19:12:07No.1415028590そうだねx2
何あげようが敵が弱すぎるのでどうでもいいバランス
39無念Nameとしあき26/06/15(月)19:12:17No.1415028624+
>全体的にちから冷遇
機械とバリアントナイフあるのでそれはない
40無念Nameとしあき26/06/15(月)19:12:50No.1415028757+
カイエンも力のほうがいい
41無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:18No.1415028868そうだねx15
ステータス吟味そんな要らんゲームだよね
色々言われてるけどさ
42無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:27No.1415028903+
>何あげようが敵が弱すぎるのでどうでもいいバランス
まあそうなんだが
敵は敵で物理即死技とかいう無法を雑魚敵ですら平気でやってくるからなあ
43無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:39No.1415028961そうだねx1
なんで流されてるのに死んでないのこの人…
44無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:45No.1415028975そうだねx7
>何あげようが敵が弱すぎるのでどうでもいいバランス
魔大陸あたりは普通にキツい
45無念Nameとしあき26/06/15(月)19:14:18No.1415029110+
>>夢幻闘舞の印象が強い
無想転生のイメージだったのかなアレ
46無念Nameとしあき26/06/15(月)19:14:45No.1415029205そうだねx2
>兄貴の機械はちからが強いほどつよいのが多め
機械が魔力依存だと世界観の根本的におかしいが
かといって力が合うかというと…
47無念Nameとしあき26/06/15(月)19:14:47No.1415029207そうだねx20
    1781518487834.jpg-(32992 B)
32992 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
48無念Nameとしあき26/06/15(月)19:14:57No.1415029245そうだねx4
鳳凰の舞が多分一番使われる
49無念Nameとしあき26/06/15(月)19:15:19No.1415029315そうだねx1
ストームドラゴンと初デスゲイズは死ぬかと思った
50無念Nameとしあき26/06/15(月)19:15:33No.1415029375+
>兄貴の機械はちからが強いほどつよいのが多め
でも一部機械は魔力依存
サンビームとか
51無念Nameとしあき26/06/15(月)19:16:11No.1415029534そうだねx1
>鳳凰の舞が多分一番使われる
魔導工場でオニオン5匹を瞬殺するのに多用する
52無念Nameとしあき26/06/15(月)19:16:54No.1415029714そうだねx1
>ステータス吟味そんな要らんゲームだよね
レベル上がるとステ変化してないけどゴリゴリ強くなっていくのを実感する
53無念Nameとしあき26/06/15(月)19:17:25No.1415029823そうだねx4
>ステータス吟味そんな要らんゲームだよね
実際そうなんだが最強ステータス育成ってやりたくなるし…
54無念Nameとしあき26/06/15(月)19:17:33No.1415029854そうだねx5
いちいちやるコマンド入力が面倒臭くて使わなくなった
55無念Nameとしあき26/06/15(月)19:17:37No.1415029868+
>ストームドラゴンと初デスゲイズは死ぬかと思った
ストームドラゴンで普通に死んだわ
アイスシールド持ってたら弱点判定されてた記憶がある
56無念Nameとしあき26/06/15(月)19:17:47No.1415029911+
しょくしゅと狂信者の塔だけは辛かった
57無念Nameとしあき26/06/15(月)19:17:55No.1415029945+
>ステータス吟味そんな要らんゲームだよね
>色々言われてるけどさ
まず火力に関してはレベル>>>>>>技補正>(殴る時に限り武器の強さ)>ステータスぐらいのバランスだからな
レベル一定以下の強さで想定とかしないと全部カンストだろで終わってしまう
58無念Nameとしあき26/06/15(月)19:18:32No.1415030078+
>なんで流されてるのに死んでないのこの人…
川に流され列車に追われ滝に落ちて海に流されてピンピンしてる集団
59無念Nameとしあき26/06/15(月)19:18:45No.1415030143そうだねx2
>鳳凰の舞が多分一番使われる
いーやオーラキャノンだね
60無念Nameとしあき26/06/15(月)19:18:48No.1415030155+
何ならステータスは上げすぎるとダメージが減る
61無念Nameとしあき26/06/15(月)19:19:01No.1415030182+
>1781518487834.jpg
瓦礫の塔で無対策だと必中で即死する技を味方全体に撃ってくる機械がいた気がする
62無念Nameとしあき26/06/15(月)19:19:08No.1415030216そうだねx1
>しょくしゅと狂信者の塔だけは辛かった
しょくしゅはエルメスの靴で完封と気づけば楽なんだけどね
63無念Nameとしあき26/06/15(月)19:19:10No.1415030225そうだねx3
>川に流され列車に追われ滝に落ちて海に流されてピンピンしてる集団
こいつ水に流されてばっかりだな…
64無念Nameとしあき26/06/15(月)19:19:32No.1415030301+
>瓦礫の塔で無対策だと必中で即死する技を味方全体に撃ってくる機械がいた気がする
デスマシーンは殴るだけでカウンターで即死させてくるからね
アホか
65無念Nameとしあき26/06/15(月)19:19:39No.1415030336+
>何ならステータスは上げすぎるとダメージが減る
なに最終的に9999出せばよかろうなのだ
66無念Nameとしあき26/06/15(月)19:20:33No.1415030520そうだねx2
プロフィールの
好きなもの:くるみ
嫌いなもの:ナッツイーター
をよく覚えてる
67無念Nameとしあき26/06/15(月)19:20:59No.1415030635+
>瓦礫の塔で無対策だと必中で即死する技を味方全体に撃ってくる機械がいた気がする
ブラスターだった
うっかり対策忘れてて全滅して悶絶するやつ
68無念Nameとしあき26/06/15(月)19:21:16No.1415030707+
魔大陸の道中は苦労したけどアルテマウェポンはこっちの火力強すぎて雑魚かった
69無念Nameとしあき26/06/15(月)19:21:48No.1415030830そうだねx6
こっちも強いけど敵は敵で即死技のオンパレードだから割とあっちも無法してる
70無念Nameとしあき26/06/15(月)19:22:12No.1415030911+
無対策だとありえないダメージ喰らったりするからね
対策手段はいくらでもあるけど
71無念Nameとしあき26/06/15(月)19:22:27No.1415030962そうだねx10
>魔大陸の道中は苦労したけどアルテマウェポンはこっちの火力強すぎて雑魚かった
しかしあのBGMだけでお釣りが来る
72無念Nameとしあき26/06/15(月)19:22:42No.1415031019+
意外と即死耐性は貴重だからね
73無念Nameとしあき26/06/15(月)19:22:47No.1415031035そうだねx6
さすがにあのメットみたいなやつだけ付けて水中に突入は三人ともイカれてるよね…
74無念Nameとしあき26/06/15(月)19:23:22No.1415031145そうだねx3
ボスBGMはめちゃくちゃカッコイイけど通常戦闘はイマイチだと思った
75無念Nameとしあき26/06/15(月)19:23:29No.1415031165+
>>ステータス吟味そんな要らんゲームだよね
>実際そうなんだが最強ステータス育成ってやりたくなるし…
どんなゲームでも理論値目指すのが楽しい作業なのはあるけどそれはかなり奇特なプレイだしなぁ
76無念Nameとしあき26/06/15(月)19:23:36No.1415031192+
>意外と即死耐性は貴重だからね
しかもアクセサリの即死耐性は魔法攻撃の即死に対する耐性だから
大部分の物理攻撃の即死には無意味なんだ
だから何かしらの方法で回避する必要がある
77無念Nameとしあき26/06/15(月)19:24:06No.1415031297そうだねx3
>ストームドラゴンで普通に死んだわ
初八竜戦だったのでこんなのがまだ7匹も…ってなった
ストームドラゴンより苦戦することはなかった
78無念Nameとしあき26/06/15(月)19:24:13No.1415031323そうだねx3
FF6のキャラランキング作ってた配信者が言ってた
「4桁の世界はマッシュには狭すぎる」が印象に残ってる
79無念Nameとしあき26/06/15(月)19:24:23No.1415031367そうだねx1
ボス倒したら最後っ屁のアルテマで全滅してポカーンとした子供の頃の思い出
80無念Nameとしあき26/06/15(月)19:25:52No.1415031661+
あだ名ござるはカイエンではなくマッシュ
81無念Nameとしあき26/06/15(月)19:26:12No.1415031732そうだねx4
>ボスBGMはめちゃくちゃカッコイイけど通常戦闘はイマイチだと思った
そうかな…俺は好きだぞ
82無念Nameとしあき26/06/15(月)19:26:56No.1415031878そうだねx1
>魔大陸の道中は苦労したけどアルテマウェポンはこっちの火力強すぎて雑魚かった
全体的にボスより道中の方がきついゲーム
昔のRPGは大体そんなもんかもしれんが
83無念Nameとしあき26/06/15(月)19:27:31No.1415031991+
>どんなゲームでも理論値目指すのが楽しい作業なのはあるけどそれはかなり奇特なプレイだしなぁ
大体この手のは最強ステータス育成のためのLv最低プレイのゴール地点のあたりで目標達成して飽きる
84無念Nameとしあき26/06/15(月)19:29:02No.1415032330+
前衛っぽいけど後衛もできそうな王族たち
85無念Nameとしあき26/06/15(月)19:29:09No.1415032355そうだねx3
>なんで流されてるのに死んでないのこの人…
なんなら潜水ヘルメットつけて川下りもう一回するからなこいつ
86無念Nameとしあき26/06/15(月)19:30:08No.1415032578そうだねx4
滝に飛び込むのも頭おかしいと思ったよ
87無念Nameとしあき26/06/15(月)19:30:25No.1415032643そうだねx14
「ステータス吟味するのが楽しい」なら分かるんだけど「低レベル強制されるからクソゲー」みたいに言ってるのはやったこと無いかわざと悪く取ろうとしてる荒らしでしか無いと思う
88無念Nameとしあき26/06/15(月)19:31:55No.1415032999そうだねx2
そういやリマスターかなんかでライディーンにしても問題なくなったんだっけ
89無念Nameとしあき26/06/15(月)19:31:57No.1415033010そうだねx2
>「ステータス吟味するのが楽しい」なら分かるんだけど「低レベル強制されるからクソゲー」みたいに言ってるのはやったこと無いかわざと悪く取ろうとしてる荒らしでしか無いと思う
魔石入手までに普通にレベル上げしても困らないんだよな
覚えてないとクリアできないみたいなシステムがない
90無念Nameとしあき26/06/15(月)19:32:08No.1415033042そうだねx4
>>川に流され列車に追われ滝に落ちて海に流されてピンピンしてる集団
>こいつ水に流されてばっかりだな…
合法的にパーティ分断or合流や移動しやすいからね…
世界地図レベルの距離流されたら死ぬだろ?HAHAHA
91無念Nameとしあき26/06/15(月)19:32:14No.1415033066そうだねx4
>大部分の物理攻撃の即死には無意味なんだ
>だから何かしらの方法で回避する必要がある
あ い う ち
92無念Nameとしあき26/06/15(月)19:32:28No.1415033124そうだねx5
>「ステータス吟味するのが楽しい」なら分かるんだけど「低レベル強制されるからクソゲー」みたいに言ってるのはやったこと無いかわざと悪く取ろうとしてる荒らしでしか無いと思う
9もそうだけどやりこみが好きじゃないのにやりこみを強要されてると思ってる人らはマジで損しかしてないね
93無念Nameとしあき26/06/15(月)19:33:15No.1415033324そうだねx2
>そういやリマスターかなんかでライディーンにしても問題なくなったんだっけ
サボテンダー魔石か何かでレベルアップに素早さ付いてた気がする
94無念Nameとしあき26/06/15(月)19:33:26No.1415033360+
上げて得するステータスがマジで速さぐらいしかねえからなコレ
95無念Nameとしあき26/06/15(月)19:34:10No.1415033554+
>あ い う ち
名前の割に出し得なのズルくねー?
96無念Nameとしあき26/06/15(月)19:35:52No.1415033955+
普通に遊んでても魔大陸の忍者x2はやりすぎ感ある
97無念Nameとしあき26/06/15(月)19:36:15No.1415034060そうだねx5
ファイナルアタックとかでも気軽に即死させてくる敵そこそこいるもんなあ
っていうか雑魚敵が普通にファイナルアタックしてくるんじゃないよ
98無念Nameとしあき26/06/15(月)19:36:41No.1415034177+
アルテマウェポン最大の敵は盗むレア枠のリボン
無視すりゃいい?それはそう
99無念Nameとしあき26/06/15(月)19:36:46No.1415034189そうだねx2
>上げて得するステータスがマジで速さぐらいしかねえからなコレ
速さもいっぱい上げても順番待ちで詰まるんで
なんなら体力が一番マシまであるかもしれない
100無念Nameとしあき26/06/15(月)19:38:12No.1415034558+
上げる意味はある
あるけど必要かと言うとフレーバーとか自己満足が主って言う
101無念Nameとしあき26/06/15(月)19:38:21No.1415034607+
低レベルプレイだとWイヤリングオーラキャノンが強いんだ
102無念Nameとしあき26/06/15(月)19:38:58No.1415034770そうだねx3
魔導アーマーもっと使いたかった
103無念Nameとしあき26/06/15(月)19:39:32No.1415034911+
鍛えられた肉体は捨てて魔力を上げろ
104無念Nameとしあき26/06/15(月)19:39:38No.1415034932+
魔力を限界まで上げるとサンビームで9999とかいけるけど
必要あるか?と言われると無いと答えるしかない
105無念Nameとしあき26/06/15(月)19:39:43No.1415034953そうだねx5
    1781519983359.jpg-(387343 B)
387343 B
レッドジャケットとレッドキャップを装備した姿
106無念Nameとしあき26/06/15(月)19:40:06No.1415035047そうだねx2
>>魔大陸の道中は苦労したけどアルテマウェポンはこっちの火力強すぎて雑魚かった
>全体的にボスより道中の方がきついゲーム
>昔のRPGは大体そんなもんかもしれんが
つまりお守り持ったモグが最強
107無念Nameとしあき26/06/15(月)19:40:20No.1415035108そうだねx2
>ファイナルアタックとかでも気軽に即死させてくる敵そこそこいるもんなあ
コロシアムのようじんぼうとか絶対許さんからな
なんだよファイナルアタック「じがい」(こっちに)って
108無念Nameとしあき26/06/15(月)19:40:44No.1415035201そうだねx4
ピクリマでモグの価値はゼロになった
109無念Nameとしあき26/06/15(月)19:40:46No.1415035211そうだねx1
>魔力を限界まで上げるとサンビームで9999とかいけるけど
>必要あるか?と言われると無いと答えるしかない
兄貴はエフェクトが軽いオートボウガンのために力上げまくる方が良いんだよな
110無念Nameとしあき26/06/15(月)19:41:00No.1415035269そうだねx7
実際いつも狂信者の塔はモルルのお守りで突っ走ってるわ
111無念Nameとしあき26/06/15(月)19:42:15No.1415035601そうだねx2
コロシアムのテュポーン先生は絶対勝てないのかと思ってたけどちゃんと勝つ方あると大人になって知った
まあそこまで鍛えてたらエリクサー貰っても仕方ないんだが
112無念Nameとしあき26/06/15(月)19:44:58No.1415036308そうだねx5
>つまりお守り持ったモグが最強
本当に最強なのやめろ
113無念Nameとしあき26/06/15(月)19:45:29No.1415036437そうだねx2
え?はないきって勝てるの…?
114無念Nameとしあき26/06/15(月)19:46:46No.1415036738+
瓦礫の塔とかフェニックスの洞窟もだけどどこか1PTを完全に雑魚戦無しにできるのは強すぎる
115無念Nameとしあき26/06/15(月)19:47:16No.1415036868+
実際にやったけど最低レベルクリアぐらいが難易度的にちょうど良かった気がする
機械と暴れるが頼もしい
116無念Nameとしあき26/06/15(月)19:47:24No.1415036910そうだねx1
バーニンナックル強いので当面はひっさつわざなんてやらずに済む
117無念Nameとしあき26/06/15(月)19:47:29No.1415036930+
>魔力を限界まで上げるとサンビームで9999とかいけるけど
>必要あるか?と言われると無いと答えるしかない
雑に育ててレベルもそこそこ上がるとばくれつけんで9999いく
118無念Nameとしあき26/06/15(月)19:47:38No.1415036966そうだねx1
>え?はないきって勝てるの…?
呼吸する前に殴り殺せば勝てるぞ
119無念Nameとしあき26/06/15(月)19:48:31No.1415037167+
低レベルクリアだと魔導工場脱出が難所過ぎる
120無念Nameとしあき26/06/15(月)19:49:35No.1415037438+
審判ポジションであろう先生を殴り倒しても商品くれるあのオーナー大物よな
121無念Nameとしあき26/06/15(月)19:50:23No.1415037618+
>え?はないきって勝てるの…?
こちらが1ターンに出せる理論上最大ダメージは9999*8
テュポーンのHPは50305
122無念Nameとしあき26/06/15(月)19:51:38No.1415037946+
低レベルのオペラ座とかトロッコのストレスを減らせるのはピクリマの良いところ
123無念Nameとしあき26/06/15(月)19:52:50No.1415038269そうだねx1
マッシュの壁はステータスじゃなくて9999カンストの方だから
俺の夢幻闘舞が強いのは力が高いからなんだ!と思っていても何ら問題ない
124無念Nameとしあき26/06/15(月)19:54:01No.1415038573+
皆伝の証は大体殴る以外の仕事がないロックが独占してそうだしな
125無念Nameとしあき26/06/15(月)19:56:29No.1415039198+
スケッチの使い道が…
126無念Nameとしあき26/06/15(月)19:56:50No.1415039298+
何故かよくわからないけど魔大陸が浮上しまくるゲーム
127無念Nameとしあき26/06/15(月)19:57:29No.1415039440そうだねx9
爆裂拳だけで食っていける性能してる上に魔列車時のオーラキャノンやノーコスト全体攻撃の鳳凰の舞と隙が無い
兄貴共々強すぎる
128無念Nameとしあき26/06/15(月)19:57:43No.1415039497そうだねx2
狂信者の塔ってお守りモグ前提だと思ってた
129無念Nameとしあき26/06/15(月)19:58:49No.1415039766そうだねx2
>狂信者の塔ってお守りモグ前提だと思ってた
正直嫌がらせみたいな敵しかいないからね
全体的に何とでもなるゲームだけどあそこだけは本気でいつもの殺意と意地悪さがにじみ出てると思う
130無念Nameとしあき26/06/15(月)19:59:13No.1415039851+
あやつるは割と使える
瓦礫の塔のガーディアンに使うとマイティガード使わせられるんだけどPSかアドバンス辺りで耐性ついてたな
131無念Nameとしあき26/06/15(月)19:59:14No.1415039853そうだねx2
狂信者の塔は低階層の敵もデジョンとか使ってくるから簡単に全滅する
132無念Nameとしあき26/06/15(月)20:00:32No.1415040161+
ピクリマのエンカウントなしのおかげでマッシュが建物支えてる時の探索もサクサク
これからのゲームはデフォルトでエンカウント操作系オプションつけるべき
133無念Nameとしあき26/06/15(月)20:01:38No.1415040443そうだねx3
>爆裂拳だけで食っていける性能してる上に魔列車時のオーラキャノンやノーコスト全体攻撃の鳳凰の舞と隙が無い
>兄貴共々強すぎる
初期技が防御無視+必中とか羨ましがる他ゲーキャラ大量にいそう
134無念Nameとしあき26/06/15(月)20:03:24No.1415040851+
>ピクリマでモグの価値はゼロになった
モグ「スクエニを訴えます」
135無念Nameとしあき26/06/15(月)20:04:06No.1415041035そうだねx1
ピクリマ版だと爆裂兼にクリティカル乗るのか
136無念Nameとしあき26/06/15(月)20:04:58No.1415041233そうだねx1
あんなに一生懸命に守っていたバナンのこと
誰も気にしてないね
137無念Nameとしあき26/06/15(月)20:05:28No.1415041358+
機械は全てに使い道あるのがすごいわ
あと地味にオートボーガンのエフェクトの速さも
138無念Nameとしあき26/06/15(月)20:06:02No.1415041519+
>ピクリマのエンカウントなしのおかげでマッシュが建物支えてる時の探索もサクサク
>これからのゲームはデフォルトでエンカウント操作系オプションつけるべき
セリスのレベル低かったらあの時間制限ちょっとキツイ
139無念Nameとしあき26/06/15(月)20:07:02No.1415041768+
オートボウガン 必中+全体攻撃+攻撃力がゲーム中盤の武器並
なんでこんなんが最初から使えるんですかね?
140無念Nameとしあき26/06/15(月)20:07:32No.1415041898+
>あんなに一生懸命に守っていたバナンのこと
>誰も気にしてないね
世界崩壊してリターナーとかどうでもよくなっちゃったしな
141無念Nameとしあき26/06/15(月)20:08:08No.1415042077そうだねx3
>>あんなに一生懸命に守っていたバナンのこと
>>誰も気にしてないね
>世界崩壊してリターナーとかどうでもよくなっちゃったしな
なんなら開発スタッフ達もマジで誰もこの事思い出さないままシナリオ書いたと思う
142無念Nameとしあき26/06/15(月)20:08:09No.1415042084+
バナンってどの時点で殺されてるんだっけ
143無念Nameとしあき26/06/15(月)20:08:47No.1415042240+
そもそも帝国の謀略で多分暗殺されてるしリターナーの幹部連中
144無念Nameとしあき26/06/15(月)20:10:01No.1415042547そうだねx1
>バナンってどの時点で殺されてるんだっけ
言及はされてないけど帝国が裏切るイベント以降出番がないのでその時に暗殺されてると考えられてる
145無念Nameとしあき26/06/15(月)20:10:03No.1415042552+
>バナンってどの時点で殺されてるんだっけ
どうなったかも何も語られてないよ
猿空間送りってやつ
146無念Nameとしあき26/06/15(月)20:10:23No.1415042644+
帝国が裏切った!で合流した時は既に姿なかった気がするバナン
147無念Nameとしあき26/06/15(月)20:10:31No.1415042686そうだねx8
会食イベントにでねえのすげえよなバナン
148無念Nameとしあき26/06/15(月)20:10:40No.1415042720+
>バナンってどの時点で殺されてるんだっけ
魔大陸浮上したあたりでは既に始末されてそうだけどどうなんだろう
149無念Nameとしあき26/06/15(月)20:10:49No.1415042753そうだねx2
>レッドジャケットとレッドキャップを装備した姿
スト6にティファ出たし
餓狼伝説にマッシュ出て欲しいな
150無念Nameとしあき26/06/15(月)20:11:07No.1415042834+
魔導の力が世界から消えても鍛えた肉体と機械があれば大丈夫さ
151無念Nameとしあき26/06/15(月)20:11:13No.1415042863そうだねx1
6のシナリオはかなり適当
152無念Nameとしあき26/06/15(月)20:11:33No.1415042955そうだねx1
バナン様は崩壊後にむげんとうぶ教えてくれるだろ
153無念Nameとしあき26/06/15(月)20:13:08No.1415043345そうだねx1
>オートボウガン 必中+全体攻撃+攻撃力がゲーム中盤の武器並
>なんでこんなんが最初から使えるんですかね?
何も消費しないしリスクもないのすごい
弾数とかあったほうがバランス良いよね
154無念Nameとしあき26/06/15(月)20:13:21No.1415043403そうだねx1
>6のシナリオはかなり適当
FF自体正直…
っていうかこの辺はヒゲもぶっちゃけててその場の勢いで書いてるって言ってる
155無念Nameとしあき26/06/15(月)20:14:05No.1415043618+
普通にプレイしてると崩壊後最初に仲間になるのが頼もし過ぎた
156無念Nameとしあき26/06/15(月)20:14:32No.1415043714+
こう見えて魔法使いである
157無念Nameとしあき26/06/15(月)20:14:47No.1415043788+
コマンド入力できなくてバルガス戦で詰んだ
友達にやってもらってできた
158無念Nameとしあき26/06/15(月)20:15:26No.1415043950そうだねx1
バルガスの倒し方はある程度ダメージ与えないと出てこないってのが罠すぎる
159無念Nameとしあき26/06/15(月)20:15:43No.1415044033+
モルルの中身=マッシュ
160無念Nameとしあき26/06/15(月)20:16:48No.1415044344+
>機械は全てに使い道あるのがすごいわ
>あと地味にオートボーガンのエフェクトの速さも
エアアンカーって使えるの?
161無念Nameとしあき26/06/15(月)20:17:29No.1415044505+
>コマンド入力できなくてバルガス戦で詰んだ
>友達にやってもらってできた
超武闘伝のソニックキックとかの感覚で入力しちゃうよね
162無念Nameとしあき26/06/15(月)20:18:32No.1415044786そうだねx10
キュピーンって光ってる間にコマンド入力と勘違いする人も結構いた
163無念Nameとしあき26/06/15(月)20:20:36No.1415045375そうだねx2
作った人がニコ生で放送した時にキー入力ミス!してて爆笑するしかないじゃんあんなの
164無念Nameとしあき26/06/15(月)20:20:38No.1415045381+
バリアントナイフがなんかロックがフェニックスの洞窟で他のアイテムと一緒に持ってくるから強いことを気づかずに終わった当時
165無念Nameとしあき26/06/15(月)20:20:41No.1415045393+
>エアアンカーって使えるの?
必中の即死攻撃(耐性があるときかない)
バイオブラストやサンビームも使い道ある判定する人なら使い道はあるといえるだろう
166無念Nameとしあき26/06/15(月)20:20:50No.1415045440そうだねx4
    1781522450775.webm-(1914136 B)
1914136 B
>コマンド入力できなくてバルガス戦で詰んだ
>友達にやってもらってできた
あそこわりとマジでFF6の詰みポイント製造機だと思う
全プレイヤーのうちの0.01%ぐらいがあそこで詰まったって言われても納得はする
167無念Nameとしあき26/06/15(月)20:21:30No.1415045607そうだねx2
>>エアアンカーって使えるの?
>必中の即死攻撃(耐性があるときかない)
>バイオブラストやサンビームも使い道ある判定する人なら使い道はあるといえるだろう
今調べてみたけどこれによる攻撃・殺傷はカウンターやファイナルアタックを誘発させない効果があるっぽいね
168無念Nameとしあき26/06/15(月)20:22:31No.1415045891+
必殺技とかレベル補正が強いからステータスもそこまで吟味しなくてもな
169無念Nameとしあき26/06/15(月)20:27:00No.1415047124+
エクスデスみたいな真空波を期待してたら思ってたのと違う
170無念Nameとしあき26/06/15(月)20:30:56No.1415048209そうだねx3
必殺技は一応失敗のリスクあるけど機械はリスク一切ないんだよな
1回使うたびにアイテムとして消費していく感じにしてお金が無いと使いたい放題できないとかにすればよかったかな
171無念Nameとしあき26/06/15(月)20:30:57No.1415048218そうだねx1
>メテオストライクが割とかけられたら不自然な敵には細かく無効になるのに効く魔列車
テストプレイ中に効いたのが面白くなっちゃってそのまま残したとかあり得そうな話
想像でしかないが
172無念Nameとしあき26/06/15(月)20:33:28No.1415048898そうだねx1
>バルガスの倒し方はある程度ダメージ与えないと出てこないってのが罠すぎる
ピクリマ版はチュートリアル出さないと倒せない仕様だから低レベル攻略でクソ難しくなった
173無念Nameとしあき26/06/15(月)20:34:00No.1415049043そうだねx1
三パーティーに分かれるところでマッシュ編だけ波乱万丈で面白い
174無念Nameとしあき26/06/15(月)20:34:03No.1415049055+
>必殺技は一応失敗のリスクあるけど機械はリスク一切ないんだよな
>1回使うたびにアイテムとして消費していく感じにしてお金が無いと使いたい放題できないとかにすればよかったかな
店売りだしな
175無念Nameとしあき26/06/15(月)20:35:31No.1415049426そうだねx1
瀕死の時に出る特殊技に自力で気づいた人は半分もいなさそう
176無念Nameとしあき26/06/15(月)20:35:35No.1415049447そうだねx2
>>狂信者の塔ってお守りモグ前提だと思ってた
>正直嫌がらせみたいな敵しかいないからね
>全体的に何とでもなるゲームだけどあそこだけは本気でいつもの殺意と意地悪さがにじみ出てると思う
構造も無限ループを疑わせる作りやった気がする
177無念Nameとしあき26/06/15(月)20:38:19No.1415050128そうだねx1
>>6のシナリオはかなり適当
>FF自体正直…
>っていうかこの辺はヒゲもぶっちゃけててその場の勢いで書いてるって言ってる
キャラごとの固有エピソード書く方に力行ってる感じ
178無念Nameとしあき26/06/15(月)20:40:00No.1415050596そうだねx3
>三パーティーに分かれるところでマッシュ編だけ波乱万丈で面白い
魔列車に追われながら戦闘
滝から落下しながら戦闘
海に流されながら戦闘
なんとも忙しい男である
179無念Nameとしあき26/06/15(月)20:41:06No.1415050902そうだねx2
マッシュは分かれる前も川の水中で激戦して流されてるからもう河童か何かだよ
180無念Nameとしあき26/06/15(月)20:45:12No.1415052027そうだねx2
チャクラで回復役も出来るの偉いよね
181無念Nameとしあき26/06/15(月)20:46:15No.1415052294そうだねx2
>チャクラで回復役も出来るの偉いよね
思えばチャクラと言う単語に初めて触れた作品かも
182無念Nameとしあき26/06/15(月)20:49:26No.1415053154そうだねx1
発売当時は確かドラゴンボールがバリバリの全盛期だったからオーラキャノンが好きだった
183無念Nameとしあき26/06/15(月)20:50:09No.1415053346そうだねx1
一番対戦系に似合うキャラなのに未だに呼ばれない男
184無念Nameとしあき26/06/15(月)20:52:31No.1415053969+
バックアタックのときは左右逆に入力しなきゃいけないと思うじゃないですか
185無念Nameとしあき26/06/15(月)20:52:50No.1415054053+
>一番対戦系に似合うキャラなのに未だに呼ばれない男
ディシディアシリーズにすら呼ばれないもんな…
対戦ゲームじゃないオペラオムニアにはいるけど
186無念Nameとしあき26/06/15(月)20:56:24No.1415054996+
出すならフィガロ兄弟両方出してほしいってファンが多そうだからハードル高い
187無念Nameとしあき26/06/15(月)20:57:26No.1415055239+
まあディシディアとかに出すならこいつより先にティファが来るだろうな…とは思う
188無念Nameとしあき26/06/15(月)20:57:45No.1415055319+
>発売当時は確かドラゴンボールがバリバリの全盛期だったからオーラキャノンが好きだった
ストIIも流行ってたから必殺技コマンドなんてのも流行って感じしたわ
波動拳と同じコマンドだったし
189無念Nameとしあき26/06/15(月)20:57:59No.1415055381+
>一番対戦系に似合うキャラなのに未だに呼ばれない男
兄貴とニコイチみたいな印象はあるかも
190無念Nameとしあき26/06/15(月)20:58:22No.1415055469+
他のキャラにやらせたほうがいいのだろうけど
源氏の小手からの爪二刀流が好きだった
191無念Nameとしあき26/06/15(月)20:58:42No.1415055562+
こいつ おれ きらい!!
192無念Nameとしあき26/06/15(月)20:59:58No.1415055915+
ティファと被る上に世間での知名度もティファより圧倒的に低いからなぁ
193無念Nameとしあき26/06/15(月)21:00:34No.1415056080そうだねx3
>ティファと被る上に世間での知名度もティファより圧倒的に低いからなぁ
逆逆
ティファより上のやつが指で数えるぐらいしかいない
194無念Nameとしあき26/06/15(月)21:01:37No.1415056332+
>源氏の小手からの爪二刀流が好きだった
プレゼンターの本体と殻を同時に倒してドラゴンクロー2個入手良いよね…
195無念Nameとしあき26/06/15(月)21:02:23No.1415056542+
>逆逆
>ティファより上のやつが指で数えるぐらいしかいない
逆じゃなくね?
196無念Nameとしあき26/06/15(月)21:03:29No.1415056807そうだねx1
崩壊後にみんなそれなりにイベントあって再び仲間になるのにガウだけいつもの獣が原から帰ってくるだけなの酷くない?
197無念Nameとしあき26/06/15(月)21:04:30No.1415057098そうだねx3
>崩壊後にみんなそれなりにイベントあって再び仲間になるのにガウだけいつもの獣が原から帰ってくるだけなの酷くない?
だからドレスコードイベントがあるのでは
198無念Nameとしあき26/06/15(月)21:04:56No.1415057217+
マッシュ「川に流された俺はシャドウを雇ってドマ城の生き残りのカイエンと出会って迷いの森で死者を運ぶ列車を倒して滝を降りて野生児を仲間にして海底通路を通ってここに戻ってきたんだ」
199無念Nameとしあき26/06/15(月)21:05:42No.1415057442+
>崩壊後にみんなそれなりにイベントあって再び仲間になるのにガウだけいつもの獣が原から帰ってくるだけなの酷くない?
親父とのイベントはFF6屈指のサブイベントだと思うぞ
200無念Nameとしあき26/06/15(月)21:06:41No.1415057717そうだねx3
>マッシュ「川に流された俺はシャドウを雇ってドマ城の生き残りのカイエンと出会って迷いの森で死者を運ぶ列車を倒して滝を降りて野生児を仲間にして海底通路を通ってここに戻ってきたんだ」
これだけやってロック達より早くナルシェに到着している
201無念Nameとしあき26/06/15(月)21:07:05No.1415057838+
>一番対戦系に似合うキャラなのに未だに呼ばれない男
言っちゃなんだが脇役だし…
202無念Nameとしあき26/06/15(月)21:07:44No.1415058010+
崩壊前もオーラキャノンとか強いし崩壊後も夢幻闘武覚えたらダメージ出せるしで気軽に強い救済枠だと思ってる
203無念Nameとしあき26/06/15(月)21:08:14No.1415058148+
>一番対戦系に似合うキャラなのに未だに呼ばれない男
ビジュがね
204無念Nameとしあき26/06/15(月)21:08:29No.1415058228+
>これだけやってロック達より早くナルシェに到着している
世界半周してるのに
205無念Nameとしあき26/06/15(月)21:08:56No.1415058343+
訳のわからないヘルメットのようなものを被って海流に飛び込むの狂気の沙汰だよな
206無念Nameとしあき26/06/15(月)21:09:28No.1415058475+
ロックがやってたのは帝国軍の足止めか何かだっけ
成功したものの町から出られずどうしようって場面でメニュー開いて帝国兵すりぬけておわり
207無念Nameとしあき26/06/15(月)21:10:15No.1415058685そうだねx1
マッシュは防御面が弱いからGBA版追加ダンジョンでやたら死んでたのがキツかった
レッドジャケットがもう少し硬ければ…
208無念Nameとしあき26/06/15(月)21:10:57No.1415058902+
崩壊前に水のハーモニーを習得するためにもう一度蛇の道へ…
209無念Nameとしあき26/06/15(月)21:11:05No.1415058938+
スト6にFFキャラ追加するならティファよりマッシュ使いたい
210無念Nameとしあき26/06/15(月)21:11:27No.1415059041+
一方特に何もなくナルシェへたどり着きボスもおらず今更ナルシェの弱いモンスターを相手に楽々無双しながら終わるエドガーたち
211無念Nameとしあき26/06/15(月)21:13:20No.1415059567+
>崩壊前に水のハーモニーを習得するためにもう一度蛇の道へ…
あれもう一度蛇の道潜る発想が中々出てこないし潜ったら潜ったでまたそこまで戻ってくるの大変なんだよな…
212無念Nameとしあき26/06/15(月)21:13:48No.1415059687そうだねx1
>>一番対戦系に似合うキャラなのに未だに呼ばれない男
>言っちゃなんだが脇役だし…
そうかなぁ…一見主人公っぽいロックやティナより出番多い気がする
213無念Nameとしあき26/06/15(月)21:14:33No.1415059913+
フィガロ兄弟は6のほぼメインってくらいの位置だよな
214無念Nameとしあき26/06/15(月)21:14:49No.1415059984+
踊り憶えてもあんま使わないんだよな…
というかモグの役目っておまもりもっての走り抜けになる
215無念Nameとしあき26/06/15(月)21:14:58No.1415060023+
そんな…じゃあマッシュのどこがティファに劣るって言うんですか!
216無念Nameとしあき26/06/15(月)21:15:15No.1415060111そうだねx1
戦力としてはわかりやすいパワータイプでレギュラーに入れてる人も多いのだろうけど
他の作品に出るにはまた違った人気が必要だ
217無念Nameとしあき26/06/15(月)21:15:35No.1415060214+
>崩壊前に水のハーモニーを習得するためにもう一度蛇の道へ…
初見で崩壊後に一枠埋まってないのに気付く
後で知ってやり直す羽目に
218無念Nameとしあき26/06/15(月)21:15:37No.1415060218そうだねx1
北にあるナルシェに行かなきゃいけないのに
行き当たりばったりでどんどん南下して行ってるの頭おかしい
他に道がないとはいえ
219無念Nameとしあき26/06/15(月)21:16:25No.1415060421+
>>崩壊前に水のハーモニーを習得するためにもう一度蛇の道へ…
>初見で崩壊後に一枠埋まってないのに気付く
>後で知ってやり直す羽目に
GBAだと崩壊後でも追加幻獣のリヴァイアサン戦で一度だけ覚えるチャンスもらえる
220無念Nameとしあき26/06/15(月)21:16:35No.1415060482+
>踊り憶えてもあんま使わないんだよな…
>というかモグの役目っておまもりもっての走り抜けになる
連続ジャンプが強いし楽しい
221無念Nameとしあき26/06/15(月)21:16:44No.1415060512+
>バイオブラストやサンビームも使い道ある判定する人なら使い道はあるといえるだろう
バイオブラストはしょくしゅで使う
サンビームは無属性魔法なのが良い
222無念Nameとしあき26/06/15(月)21:16:56No.1415060575そうだねx1
兄貴とセットで使いやすいし手軽に強いし出番多いから気づいたらレベルも上がっててレギュラーになってる男
223無念Nameとしあき26/06/15(月)21:17:07No.1415060636そうだねx1
    1781525827070.jpg-(21697 B)
21697 B
>そんな…じゃあマッシュのどこがティファに劣るって言うんですか!
224無念Nameとしあき26/06/15(月)21:17:26No.1415060718そうだねx2
>そんな…じゃあマッシュのどこがティファに劣るって言うんですか!
おっぱいだって同じくらい大きいしな
225無念Nameとしあき26/06/15(月)21:17:58No.1415060853そうだねx1
バストサイズはティファに対抗できるだろ
226無念Nameとしあき26/06/15(月)21:18:03No.1415060882+
天野絵だとめちゃ髭生えてるのよね…
227無念Nameとしあき26/06/15(月)21:18:22No.1415060958そうだねx3
>>>一番対戦系に似合うキャラなのに未だに呼ばれない男
>>言っちゃなんだが脇役だし…
>そうかなぁ…一見主人公っぽいロックやティナより出番多い気がする
その「一見主人公ぽい」が大事だと思うんすよ出張は
228無念Nameとしあき26/06/15(月)21:18:43No.1415061065そうだねx1
>天野絵だとめちゃ髭生えてるのよね…
熊と見間違えるくらいだし
229無念Nameとしあき26/06/15(月)21:20:13No.1415061486そうだねx1
6はファルコンが浮上のところが微妙なバランスとかシナリオとかを掻き消すほど良いから
230無念Nameとしあき26/06/15(月)21:21:08No.1415061769+
崩壊直後くらいまではそこまでバランスも酷くないと思う…
231無念Nameとしあき26/06/15(月)21:21:32No.1415061872そうだねx1
後半の主人公格だけど固有アビリティの使いにくさやティナやライトニングらと被った要素があるからか出張しづらいセリス
232無念Nameとしあき26/06/15(月)21:22:10No.1415062042そうだねx3
>崩壊直後くらいまではそこまでバランスも酷くないと思う…
どっちかっていうと難しいぐらいだしな
ただほんの少しレベルの上げ方に気付いてしまったり
ラグナロックの魔石を見つけてしまったりするともうおしまい
ゲームクリアです
233無念Nameとしあき26/06/15(月)21:23:35No.1415062466+
味方の魔法まで容赦なく吸うのやめてまふうけん
234無念Nameとしあき26/06/15(月)21:24:03No.1415062593+
封魔壁の洞窟だったか辺りでレベル低いヤツ使おうとすると容赦なく死ぬ程度には難しい
じゃあちょっとレベル上げるか…ってやっちゃうとあれ?このゲームのレベル色々とおかしくね?って気づくくらいにはレベル自体がぶっ壊れてることに気付く
235無念Nameとしあき26/06/15(月)21:26:42No.1415063374そうだねx1
マッシュ使った後のカイエンの微妙感なんなの
開発は何か疑問に思わなかったの?
カッコいい必殺技考えて付けてた挙句微妙なのは辛かった
236無念Nameとしあき26/06/15(月)21:27:16No.1415063532そうだねx1
アルテマは一度体験したらもう要らないってなる
237無念Nameとしあき26/06/15(月)21:27:48No.1415063685+
カイエンは最初の比較対象がマッシュとシャドウってのが向かい風
ガウ?あれは使い方分かってないとどうしようもないから比較対象外だわな…
238無念Nameとしあき26/06/15(月)21:29:24No.1415064161そうだねx1
出たり入ったりするキャラが多いなかだいたいいるフィガロ兄弟
ロックも最初はいるんだけど崩壊後の加入がおそいからなぁ
239無念Nameとしあき26/06/15(月)21:29:24No.1415064164+
カイエンは牙やってるだけで仕事できるじゃん
240無念Nameとしあき26/06/15(月)21:32:02No.1415064943そうだねx1
普通にやれば崩壊後最初の仲間だけどスルーしてクリアも可能な男マッシュ
241無念Nameとしあき26/06/15(月)21:33:01No.1415065214+
ガウは操作不能になるっていうだけで不便に感じてしまうな
会った直後にレッサーロプロスでも覚えてたら良さに気付くかも知れんが
242無念Nameとしあき26/06/15(月)21:37:49No.1415066562+
当時、パーティーには毎回マッシュ入れてたわ
やっぱ幼心に筋肉への渇望があったんだろうな
243無念Nameとしあき26/06/15(月)21:37:54No.1415066577そうだねx3
崩壊後のマッシュが仲間になった時の頼りがいは異常
244無念Nameとしあき26/06/15(月)21:38:07No.1415066640+
>普通にやれば崩壊後最初の仲間だけどスルーしてクリアも可能な男マッシュ
永久にアトラスごっこをさせるドSセリス
245無念Nameとしあき26/06/15(月)21:39:43No.1415067028そうだねx3
兄貴は国を支える
俺はそんな兄貴を支えるために強くなったんだ
っていうエンディングのセリフがメッチャいい
246無念Nameとしあき26/06/15(月)21:39:56No.1415067081+
消費なしで全体攻撃出来る兄弟
247無念Nameとしあき26/06/15(月)21:40:31No.1415067251+
幼女を口説くのも国のためなんですか兄貴!
248無念Nameとしあき26/06/15(月)21:40:31No.1415067254+
モグは本体の性能がオマケすぎる
249無念Nameとしあき26/06/15(月)21:40:40No.1415067288+
仲間にしない場合ずっと屋根を支え続ける男
250無念Nameとしあき26/06/15(月)21:41:19No.1415067468そうだねx4
    1781527279836.jpg-(199213 B)
199213 B
セリス「このまま眺めてるのもいいか」
251無念Nameとしあき26/06/15(月)21:41:46No.1415067577+
カイエンはガウモグウーマロと組ませて好きなだけ溜めさせる
別に強くはない
252無念Nameとしあき26/06/15(月)21:42:41No.1415067806+
ピクリマの必殺剣は番号押したら他キャラの操作に移れるから使いやすくなった
253無念Nameとしあき26/06/15(月)21:43:17No.1415067945そうだねx1
>幼女を口説くのも国のためなんですか兄貴!
世界一の大金持ちをパトロンに付けてる最強の幼女だからな…
王妃としても政略的にも申し分ない
254無念Nameとしあき26/06/15(月)21:43:33No.1415068022+
>カイエンはガウモグウーマロと組ませて好きなだけ溜めさせる
>別に強くはない
がんばって溜めてもそこまで強くないしフィガロ兄弟なら半分以下の戦闘時間で全滅させてるんだよな
255無念Nameとしあき26/06/15(月)21:44:24No.1415068242そうだねx1
クリア必須キャラじゃないから崩壊後兄貴が加えるイベントでも兄貴の反応がそっけないんだよな
256無念Nameとしあき26/06/15(月)21:46:06No.1415068702+
>マッシュ使った後のカイエンの微妙感なんなの
>開発は何か疑問に思わなかったの?
>カッコいい必殺技考えて付けてた挙句微妙なのは辛かった
パーティメンバーが多い場合は突出して強いキャラ数名+微妙な奴大勢がバランス上大正解だぞ
能力全体に天井を作って全員平凡な能力だと個性が出ないし何より戦闘がつまらなくなる
257無念Nameとしあき26/06/15(月)21:48:25 ID:iMOgYhDoNo.1415069292+
webmカ6
258無念Nameとしあき26/06/15(月)21:50:20No.1415069795+
マッシュは通常攻略範囲だと最強クラスだけど極まってくると意外と強くない
まあそこまで鍛えた所で戦う相手が居ないのだが
259無念Nameとしあき26/06/15(月)21:51:18No.1415070065+
ロックは毎回加入が遅すぎて育成が面倒で使ってない
260無念Nameとしあき26/06/15(月)21:51:26No.1415070101+
もしリアル調になったら崩れそうな家を1人で支えるマッシュがどんな表現になるか気になる
261無念Nameとしあき26/06/15(月)21:51:58No.1415070247+
>マッシュは通常攻略範囲だと最強クラスだけど極まってくると意外と強くない
>まあそこまで鍛えた所で戦う相手が居ないのだが
極まってくるとって言葉はもうすでに戦うべき敵がいないってのと同義のゲームだからな…
262無念Nameとしあき26/06/15(月)21:52:54No.1415070487そうだねx2
極めなくてもある程度レベル上げた時点で全てがザコになるヌルゲーだからな…
263無念Nameとしあき26/06/15(月)21:53:25No.1415070637+
まあ極まるまでのゲームの大部分で役に立つし極まっても別に弱くないからな
264無念Nameとしあき26/06/15(月)21:54:06No.1415070788そうだねx3
    1781528046866.png-(20683 B)
20683 B
タイガーブレイクは見る機会なかった
265無念Nameとしあき26/06/15(月)21:54:36No.1415070927そうだねx2
ウーマロ君だけは瓦礫の塔でもお留守番でした…
266無念Nameとしあき26/06/15(月)21:54:49No.1415070999+
レベル上限を40くらいにして魔法も積極的に覚えさせずにプレイするとなかなか楽しい
267無念Nameとしあき26/06/15(月)21:56:46No.1415071483+
カンストが9999じゃなければケフカワンパンできそう
268無念Nameとしあき26/06/15(月)21:57:06No.1415071568+
鍛えないで普通に進めるだけだとパーティ全体のレベルは30代〜40前後くらいで
その時点だとむげんとうぶが唯一のカンストダメージになるくらい
クリアだけ考えれば余裕で主力
269無念Nameとしあき26/06/15(月)21:57:33No.1415071679+
ダメージ上限が突破できたら夢幻闘舞も凄い火力なんだろうけど所詮理論値でしかありえないからな
270無念Nameとしあき26/06/15(月)21:59:04No.1415072119+
限界突破できたら1番ダメージ出せるのって誰なんだろうな
敵技の性能が壊れてるガウあたりか?
271無念Nameとしあき26/06/15(月)22:01:43No.1415072824+
>カンストが9999じゃなければケフカワンパンできそう
むしろケフカに至るまでが難関
やすらぎとか
272無念Nameとしあき26/06/15(月)22:02:28No.1415073021+
身長190cm体重106kgの現実的なガチムチ体型
273無念Nameとしあき26/06/15(月)22:09:11No.1415074857+
>限界突破できたら1番ダメージ出せるのって誰なんだろうな
>敵技の性能が壊れてるガウあたりか?
アルテマウェポン 約58000
ネコキック 約66000
夢幻闘武 約76000
モグの瀕死必殺技 約89000
アルテマ 約89000
でアルテマとモーグリ乱舞が最強攻撃みたい
274無念Nameとしあき26/06/15(月)22:11:34No.1415075477+
いや限界突破ついても多分最強はアルテマウェポンバリアントナイフ乱れ撃ち…
275無念Nameとしあき26/06/15(月)22:12:22No.1415075710+
>いや限界突破ついても多分最強はアルテマウェポンバリアントナイフ乱れ撃ち…
あくまで単発ダメの話をしてるんじゃないの
276無念Nameとしあき26/06/15(月)22:12:44No.1415075817+
アルテマは薄々分かってたけどモグつえーな…
脇役の癖に
277無念Nameとしあき26/06/15(月)22:13:29No.1415076021+
>いや限界突破ついても多分最強はアルテマウェポンバリアントナイフ乱れ撃ち…
アルテマウエポン持ってたら瀕死必殺技が暴発しなくてケフカを8連撃で倒せるんだったか
としあき教えて
278無念Nameとしあき26/06/15(月)22:13:41No.1415076073+
そもそもこの単発攻撃の時点でケフカ死んでっからな
279無念Nameとしあき26/06/15(月)22:14:40No.1415076316+
ちなみにバリアントは限界まで数値加算しても48900ぐらいみたい
280無念Nameとしあき26/06/15(月)22:14:40No.1415076319+
>No.1415074857
なげる「沙悟浄の槍」もいい線いくかと思ったけど及ばないか
281無念Nameとしあき26/06/15(月)22:16:07No.1415076700+
猫キック好き
282無念Nameとしあき26/06/15(月)22:17:06No.1415076944+
>>いや限界突破ついても多分最強はアルテマウェポンバリアントナイフ乱れ撃ち…
>アルテマウエポン持ってたら瀕死必殺技が暴発しなくてケフカを8連撃で倒せるんだったか
>としあき教えて
瀕死になったらみだれうちでもワンチャン出ちゃうよ
283無念Nameとしあき26/06/15(月)22:17:57No.1415077127+
>なげる「沙悟浄の槍」もいい線いくかと思ったけど及ばないか
39500だそうだ
なげるは倍率が2倍だからその分で負けてるね
284無念Nameとしあき26/06/15(月)22:18:32No.1415077287+
>瀕死になったらみだれうちでもワンチャン出ちゃうよ
ミ ラ ー ジ ュ ダ イ ブ
moudameda
285無念Nameとしあき26/06/15(月)22:19:47No.1415077609+
>>限界突破できたら1番ダメージ出せるのって誰なんだろうな
>>敵技の性能が壊れてるガウあたりか?
>アルテマウェポン 約58000
>ネコキック 約66000
>夢幻闘武 約76000
>モグの瀕死必殺技 約89000
>アルテマ 約89000
>でアルテマとモーグリ乱舞が最強攻撃みたい
ピクリマのイカサマのダイスが最高値25万とからしい
期待値は5000くらいみたいだから限界突破できたらのロマンな話
286無念Nameとしあき26/06/15(月)22:41:04No.1415082862そうだねx1
カイエンの牙は防御無視のレベル依存攻撃なので
本来は溜めずに使えるのが反則レベルで強いんだが
防御無視攻撃が豊富すぎるんだよ6は
287無念Nameとしあき26/06/15(月)22:42:37No.1415083245そうだねx2
5と6はプレイヤー側が無法すぎるんだよ
エクスデスさんもバチギレですよ
288無念Nameとしあき26/06/15(月)22:44:26No.1415083666+
5で無法の八割は薬師だからよ・・・
289無念Nameとしあき26/06/15(月)22:44:29No.1415083680+
ファイガなど高位魔法を操るも
それだと中盤帯のバッツ達が死んでしまうので
魔力0で手加減するエクスデスさん
290無念Nameとしあき26/06/15(月)22:47:06No.1415084334+
>5と6はプレイヤー側が無法すぎるんだよ
>エクスデスさんもバチギレですよ
7も8も10も無法だぜ
291無念Nameとしあき26/06/15(月)22:47:27No.1415084429+
    1781531247972.mp4-(280817 B)
280817 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
292無念Nameとしあき26/06/15(月)22:48:39No.1415084710そうだねx2
>>5と6はプレイヤー側が無法すぎるんだよ
>>エクスデスさんもバチギレですよ
>7も8も10も無法だぜ
無法な手段は大体用意してあって気付きさえすれば何とかなるっていう懐深いシリーズだよねえ
293無念Nameとしあき26/06/15(月)22:51:36No.1415085421+
>5で無法の八割は薬師だからよ・・・
魔法剣とか普通のアビも十分無法なんだよなあ…
294無念Nameとしあき26/06/15(月)22:52:21No.1415085612+
プレイヤー側がそこまで無法じゃないのってモブが主人公の11と14くらいだろ
295無念Nameとしあき26/06/15(月)22:53:17No.1415085841+
>プレイヤー側がそこまで無法じゃないのってモブが主人公の11と14くらいだろ
あいつらffでも類を見ない負けてもその場でやり直せるインチキ能力持ってる
296無念Nameとしあき26/06/15(月)22:56:46No.1415086651+
11も75キャップ時代はともかくアビセア以降は大分やってるぞあいつら
297無念Nameとしあき26/06/15(月)22:57:49No.1415086884+
こんな小さいドットでマッチョとわかるのは地味にすごい
スクウェアの職人技
298無念Nameとしあき26/06/15(月)23:00:16No.1415087429そうだねx2
    1781532016262.webm-(1015538 B)
1015538 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
299無念Nameとしあき26/06/15(月)23:02:08No.1415087840+
かくとうおどる
300無念Nameとしあき26/06/15(月)23:04:06No.1415088247+
夢幻闘舞はあっさり習得した割に威力高すぎてびっくりした
まあ味方もどんどんインフレしていくけど
301無念Nameとしあき26/06/15(月)23:04:48No.1415088397+
4はあんま無法感なかった気がする
302無念Nameとしあき26/06/15(月)23:09:28No.1415089393+
爆裂拳がいつまで経っても出なかった
303無念Nameとしあき26/06/15(月)23:12:20No.1415090049そうだねx1
格闘ゲーム慣れしてると逆に出難いという罠
304無念Nameとしあき26/06/15(月)23:12:27No.1415090070+
サマサの洞窟で出るオルトロスがなんか強かったんだよな
強敵のいる長いダンジョンとか終えた谷間でレベルがあんまり上がってなかったのかもしれない
305無念Nameとしあき26/06/15(月)23:16:05No.1415090859+
>4はあんま無法感なかった気がする
特効だけがガチだけど強いボスはみんな種族特攻突けないからな
何よりゼロムスがアレだ
306無念Nameとしあき26/06/15(月)23:17:47No.1415091235+
4は意識してレベル上げないと月でクソ程苦労するから
あんまり味方が強いイメージがない
307無念Nameとしあき26/06/15(月)23:21:11No.1415091923+
かいでんのあかしとブラックベルトを装備すると
いい感じにザコを散らしてくれる
308無念Nameとしあき26/06/15(月)23:25:47No.1415092872+
    1781533547904.mp4-(2077931 B)
2077931 B
>4はあんま無法感なかった気がする
>特効だけがガチだけど強いボスはみんな種族特攻突けないからな
雑魚戦でも付け替え面倒だしな・・・
309無念Nameとしあき26/06/15(月)23:30:12No.1415093796+
>夢幻闘舞はあっさり習得した割に威力高すぎてびっくりした
>まあ味方もどんどんインフレしていくけど
最終的にみだれうちの方が強くなるけどな
310無念Nameとしあき26/06/15(月)23:31:34No.1415094058+
FF舞台化まだかな…
FFBEはあるんだが
311無念Nameとしあき26/06/15(月)23:41:08No.1415095812+
>FF舞台化まだかな…
>FFBEはあるんだが
10は歌舞伎になったぞ
312無念Nameとしあき26/06/15(月)23:43:26No.1415096211+
メテオストライクが空中無効なのよくわからん
地面に叩きつければ効くだろ
7はどうだっけ
313無念Nameとしあき26/06/15(月)23:44:17No.1415096367+
>タイガーブレイクは見る機会なかった
偶然バルガス戦でこれ出て
うぉー!これを出せば倒せるんだな!って4桁のダメージ受けながら倒れないバルガスに絶望
314無念Nameとしあき26/06/15(月)23:47:59No.1415097066+
>でアルテマとモーグリ乱舞が最強攻撃みたい
なんでモグだけ飛び抜けてんだ
315無念Nameとしあき26/06/15(月)23:52:46No.1415097940+
↑↑↓↓←→←→BA
316無念Nameとしあき26/06/15(月)23:53:12No.1415098021+
>マッシュが家崩れないように支えてる間に知らないおっさんに手コキされてる画像を見た
詳しく
317無念Nameとしあき26/06/15(月)23:56:18No.1415098535+
>全体的にちから冷遇
本当に冷遇されてたのは物理攻撃に対する回比率だろ
318無念Nameとしあき26/06/16(火)00:01:41No.1415099406+
>メテオストライクが空中無効なのよくわからん
>地面に叩きつければ効くだろ
>7はどうだっけ
7はアルテマウェポンだろうが問答無用で投げて叩きつける
まあリミット技だしね
319無念Nameとしあき26/06/16(火)00:14:42No.1415101329+
>本当に冷遇されてたのは魔封剣だろ