二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781512766664.jpg-(112521 B)
112521 B無念Nameとしあき26/06/15(月)17:39:26No.1415010388+ 23:16頃消えます
勇者デストロイヤーずスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)17:42:01No.1415010852そうだねx3
いつまで説明やってんだよこれ
2無念Nameとしあき26/06/15(月)17:42:16No.1415010887そうだねx4
スレあきは叩きスレにしたいんだろうけどアンケいいからね勇デス
3無念Nameとしあき26/06/15(月)17:43:27No.1415011088+
    1781513007444.jpg-(132577 B)
132577 B
AV男優をジャンプでネタにできるのは空知だけだな
4無念Nameとしあき26/06/15(月)17:43:50No.1415011174そうだねx3
>スレあきは叩きスレにしたいんだろうけどアンケいいからね勇デス
アンケ………
う、うん、……
5無念Nameとしあき26/06/15(月)17:44:55No.1415011353+
空知も50だしな
それにしてはギャグにキレあるよ
周りの50代でこんな面白いこと言えるやついないでしょ
6無念Nameとしあき26/06/15(月)17:48:43No.1415011979そうだねx4
いつまで導入やってんの
空知だから許されてるけどテンポクソほど悪いよね
7無念Nameとしあき26/06/15(月)17:49:41No.1415012141そうだねx1
>空知も50だしな
>それにしてはギャグにキレあるよ
>周りの50代でこんな面白いこと言えるやついないでしょ
そこら辺のおっさんと同じ位のギャグしか言えないギャグ漫画家とか存在する意味ないやろ
やめて実家帰ればええねん
8無念Nameとしあき26/06/15(月)17:50:22No.1415012272そうだねx3
でもアニメ化内定してるんだろうなあ
9無念Nameとしあき26/06/15(月)17:51:31No.1415012465そうだねx3
>空知だから許されてるけどテンポクソほど悪いよね
許されてんのかなぁ……?
岸八ですら許されなかったのがジャンプなんだぜ……?
10無念Nameとしあき26/06/15(月)17:52:13No.1415012578そうだねx2
>でもアニメ化内定してるんだろうなあ
監督と声優も決まってるだろ
11無念Nameとしあき26/06/15(月)17:53:57No.1415012859そうだねx3
情報のアップデートが滞ってると読者もわからない昔のネタを繰り出してしまうと
今時のアニメや漫画を追えなくなったとしあきみたいなもんで
12無念Nameとしあき26/06/15(月)17:54:40No.1415012968そうだねx3
これスレ豚が壁打ちしてるの?
13無念Nameとしあき26/06/15(月)17:56:49No.1415013347そうだねx1
>情報のアップデートが滞ってると読者もわからない昔のネタを繰り出してしまうと
>今時のアニメや漫画を追えなくなったとしあきみたいなもんで
アップデートできなくてずっと同じこといってるお前みたいにってことか
14無念Nameとしあき26/06/15(月)17:57:46No.1415013511そうだねx5
さすがにちょっとボケのネタが古くねーか?
15無念Nameとしあき26/06/15(月)17:57:48No.1415013515+
    1781513868809.jpg-(497984 B)
497984 B
元ネタがわからないのに調べないやつが悪いらしい
16無念Nameとしあき26/06/15(月)17:59:35No.1415013823+
>アップデートできなくてずっと同じこといってるお前みたいにってことか
としあかが連載してると思うとかなりようやってるように見えるな
17無念Nameとしあき26/06/15(月)17:59:51No.1415013852そうだねx2
志村が死んだ8年前にやってても通じなさそう
18無念Nameとしあき26/06/15(月)18:00:16No.1415013915そうだねx1
いつまで導入と説明だと思ってんだか
これがこの漫画のメインだから最後までこれだろうよ
19無念Nameとしあき26/06/15(月)18:00:25No.1415013946そうだねx1
諦めたらいいのに
20無念Nameとしあき26/06/15(月)18:01:12No.1415014072+
>いつまで導入と説明だと思ってんだか
>これがこの漫画のメインだから最後までこれだろうよ
流石にこれ導入だろ
こっから能力バトル漫画始まるんじゃねえの
21無念Nameとしあき26/06/15(月)18:01:14No.1415014080そうだねx1
>>情報のアップデートが滞ってると読者もわからない昔のネタを繰り出してしまうと
>>今時のアニメや漫画を追えなくなったとしあきみたいなもんで
>アップデートできなくてずっと同じこといってるお前みたいにってことか
反論するなら同じかどうかじゃなくて正しいかどうかでしょ
それとも正しくて反論できないから「同じ」としか言い返せないの?
22無念Nameとしあき26/06/15(月)18:04:36No.1415014709そうだねx1
ノリとギャグが銀魂初期と同じで焼き直し感が強い
23無念Nameとしあき26/06/15(月)18:04:49No.1415014753+
    1781514289997.webp-(219216 B)
219216 B
1話の4Pからこれはドパガキには無理だろうな
24無念Nameとしあき26/06/15(月)18:04:57No.1415014773そうだねx3
これ編集ちゃんと読んでるのか?
25無念Nameとしあき26/06/15(月)18:05:52No.1415014927+
>さすがにちょっとボケのネタが古くねーか?
アラフォー向けならセーフじゃない?
これでZ世代にも読んでもらおうとしてるなら正気の沙汰じゃないけど
26無念Nameとしあき26/06/15(月)18:06:00No.1415014945そうだねx1
>反論するなら同じかどうかじゃなくて正しいかどうかでしょ
>それとも正しくて反論できないから「同じ」としか言い返せないの?
同じことを正しくないって言ってるわけだから
同じこと繰り返してるお前も正しくねえよ?ってだけの話だけど?
27無念Nameとしあき26/06/15(月)18:06:18No.1415015006+
>元ネタがわからないのに調べないやつが悪いらしい
SNSで聞いた方が教えたがりのおっさんおばさんが気持ちよくなれてwinwinじゃない…?
28無念Nameとしあき26/06/15(月)18:07:35No.1415015231そうだねx3
銀魂当時でもドリフネタは大分古かったのに
それから20年経った新作でも恥ずかしげも無くドリフネタ擦り続ける度胸は流石だね
並の漫画家には真似出来ないわ
29無念Nameとしあき26/06/15(月)18:07:57No.1415015295そうだねx9
まぁ元ネタ知ってた所で微塵も面白くはないけどな
30無念Nameとしあき26/06/15(月)18:08:08No.1415015331+
・『理不尽な暴力』が役割のキャラ
・キャラの容姿を醜悪に描くギャグ
・生々しい下ネタ

これが令和に通用するのかね
馴染みがあって個人的には応援したいけど
31無念Nameとしあき26/06/15(月)18:11:39No.1415016004+
>これ編集ちゃんと読んでるのか?
ギャグの内容はともかくスマホで読むこと一切想定してないし編集機能してないねこれ
32無念Nameとしあき26/06/15(月)18:14:36No.1415016547そうだねx3
    1781514876225.png-(1119748 B)
1119748 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
33無念Nameとしあき26/06/15(月)18:24:42No.1415018589そうだねx1
>スレあきは叩きスレにしたいんだろうけどアンケいいからね勇デス
その内濡れる展開になるだろうと腐女子が期待してくれてる内は安泰だろうな
34無念Nameとしあき26/06/15(月)18:26:17No.1415018924そうだねx6
>スレあきは叩きスレにしたいんだろうけどアンケいいからね勇デス
何を言ってんだこいつ
35無念Nameとしあき26/06/15(月)18:27:40No.1415019204+
>ギャグの内容はともかくスマホで読むこと一切想定してないし編集機能してないねこれ
スマホでジャンプ読んだことあるのか?
スマホなんて誰も意識してないぞ
36無念Nameとしあき26/06/15(月)18:29:51No.1415019646そうだねx2
>スマホでジャンプ読んだことあるのか?
>スマホなんて誰も意識してないぞ
だから意識しなくていいということにはならないよね
37無念Nameとしあき26/06/15(月)18:30:53No.1415019863+
>でもアニメ化内定してるんだろうなあ
サム八「」
38無念Nameとしあき26/06/15(月)18:32:16No.1415020137そうだねx2
まだ10話行ってないのにアンケどうこう言い出すやついるんだ
39無念Nameとしあき26/06/15(月)18:32:35No.1415020197そうだねx4
視野にオチらしき物が見えてるのにそこまで大量に文字を読み進める必要がある
40無念Nameとしあき26/06/15(月)18:34:05No.1415020494+
今タイトルを初めて知った
41無念Nameとしあき26/06/15(月)18:34:38No.1415020605+
あーこれが巷で噂になってた空知の新作ってやつか
ちゃんとオチも付いてて面白いと思ったんだが…
42無念Nameとしあき26/06/15(月)18:38:26No.1415021378+
>1781512766664.jpg
そして打ち切りのダメだこりゃ
43無念Nameとしあき26/06/15(月)18:39:00No.1415021501+
>今タイトルを初めて知った
よく覚えておけこれがマジカルデストロイヤーズってやつだ
44無念Nameとしあき26/06/15(月)18:39:09No.1415021531+
    1781516349002.jpg-(466905 B)
466905 B
楽しんでる人の感想見たけどレベルが高すぎるな
45無念Nameとしあき26/06/15(月)18:40:42No.1415021853+
>あーこれが巷で噂になってた空知の新作ってやつか
>ちゃんとオチも付いてて面白いと思ったんだが…
ギャグそのものは元ネタわかれば面白いと思うよ
ただ全体的にテンポが悪いのとずーっと下ネタやってるのが…
中年向けに全振りするなら下ネタはノイズなんだよね個人的には
46無念Nameとしあき26/06/15(月)18:40:45No.1415021870+
>楽しんでる人の感想見たけどレベルが高すぎるな
サム8にはこういうのが足りなかった
47無念Nameとしあき26/06/15(月)18:40:50No.1415021892+
>楽しんでる人の感想見たけどレベルが高すぎるな
銀魂もこれ系の妄想加速させてやけに作品を高尚化する人らの餌食になってたんだよな
強い女描写にこだわってる認定されてるのも見たわ
48無念Nameとしあき26/06/15(月)18:42:03No.1415022155+
芸能人ネタ使うのに対して今時テレビネタとか〜みたいなこと言われてるの見るけど
この作者テレビすら見てないでしょ
他のネタも全般的に古すぎるしそもそも知識を更新できてない
49無念Nameとしあき26/06/15(月)18:43:57No.1415022550+
    1781516637704.jpg-(270841 B)
270841 B
まだ“刀(人間ドラマ)”を抜いていないだけだから…
50無念Nameとしあき26/06/15(月)18:45:29No.1415022877そうだねx3
単純に勇者や魔王って素材を使いこなせてないし
かと言って冷笑や嘲弄するようにして活かすみたいなのも出来てないと思う
51無念Nameとしあき26/06/15(月)18:46:09No.1415023035そうだねx1
銀魂の終わりの方全然見てなかったけどずっとこんな感じでやってたの?
52無念Nameとしあき26/06/15(月)18:48:21No.1415023483+
刀(ウンコ)
53無念Nameとしあき26/06/15(月)18:49:08No.1415023640+
>銀魂の終わりの方全然見てなかったけどずっとこんな感じでやってたの?
もっと辛気臭い話だった
54無念Nameとしあき26/06/15(月)18:51:53No.1415024239+
刀抜く前に終わりそう
55無念Nameとしあき26/06/15(月)18:52:28No.1415024363そうだねx1
>銀魂の終わりの方全然見てなかったけどずっとこんな感じでやってたの?
最終章(と名乗るにしては10巻以上やってる)の頃はマジでこんなんだった
シリアスやってんのにギャグをダルいテンポで入れまくって流れ邪魔するしそもそもそのギャグもつまらんという
56無念Nameとしあき26/06/15(月)18:53:51No.1415024685そうだねx9
ドリフ!
志村けん!
しむけん!
バルス!
マナカナ!
2026年のギャグじゃねーよ!!!!!!
57無念Nameとしあき26/06/15(月)18:57:19No.1415025379+
何でこんなトロいギャグやってんだろな
58無念Nameとしあき26/06/15(月)18:57:32No.1415025427そうだねx1
銀魂終わったら喫茶店でもやりながらのんびり暮らすみたいに話してたのになんで戻ってきちゃったの
また辛い思いして晩節汚すリスク冒してまで掴みたい栄光があるの
59無念Nameとしあき26/06/15(月)18:58:22No.1415025605+
>まだ“刀(人間ドラマ)”を抜いていないだけだから…
いやダメだろ
なに打ち切りマンガみたいにのんびりやってんだよ
60無念Nameとしあき26/06/15(月)18:59:24No.1415025821+
銀魂の頃にやれてた人間ドラマやれるような舞台にも感じないんだけどな
というか銀魂終盤の時点であんまそれやれてなかったからもしかしたらもうそれを描けなかったりするのではないか
61無念Nameとしあき26/06/15(月)19:01:05No.1415026204そうだねx3
サム8よりつまらない
62無念Nameとしあき26/06/15(月)19:01:25No.1415026294+
人間ドラマとかってのもやたら説教臭いし言い回しも別に上手くないけどな
63無念Nameとしあき26/06/15(月)19:03:05No.1415026656そうだねx2
>ビルキンよりつまらない
64無念Nameとしあき26/06/15(月)19:06:58No.1415027465+
>ギャグそのものは元ネタわかれば面白いと思うよ
銀魂の頃からそうだったけど
これ元ネタ知ってるー!キャッキャ
程度で終わるパロディばっかで
そういう要素抜きに見るとまるで面白くない良くないパロディ使いだよね
65無念Nameとしあき26/06/15(月)19:10:05No.1415028136+
>>まだ“刀(人間ドラマ)”を抜いていないだけだから…
>いやダメだろ
>なに打ち切りマンガみたいにのんびりやってんだよ
松井優征に怒られそう
66無念Nameとしあき26/06/15(月)19:15:15No.1415029296+
>No.1415011088
中高生は大喜びだな
67無念Nameとしあき26/06/15(月)19:17:31No.1415029848そうだねx1
中高生がしみけん知ってるわけねーだろ
68無念Nameとしあき26/06/15(月)19:22:30No.1415030976そうだねx1
銀さん髪黒く染めた?
69無念Nameとしあき26/06/15(月)19:27:26No.1415031972+
>中高生がしみけん知ってるわけねーだろ
俺もわからん
加藤鷹だったらわかるんだけど
70無念Nameとしあき26/06/15(月)19:30:24No.1415032638+
カス能力持ちが軒並みクソブサイクなのも古さを感じたわ
いくらモブでもあそこまで何もいいとこない描き方しなくてもいいじゃん
71無念Nameとしあき26/06/15(月)19:32:24No.1415033112そうだねx2
いうほどメイン級イケメンか?
72無念Nameとしあき26/06/15(月)19:32:55No.1415033244+
どんな打ち切り漫画でも面白いっていう人はいるから
Xで面白いって言ってる人見つけましたってもな
73無念Nameとしあき26/06/15(月)19:33:56No.1415033482そうだねx1
これ8話目ってマジ?
情報量が3話目
詰め込んでる作品なら1話目
位の感覚あるんだけども
74無念Nameとしあき26/06/15(月)19:42:37No.1415035712そうだねx1
    1781520157708.jpg-(224043 B)
224043 B
誰向けなんだよ鶴太郎
75無念Nameとしあき26/06/15(月)19:45:18No.1415036393+
ここまでで一番新しいネタがウーバーイーツなの頭痛いわ
2番目に新しいのもアレクサだし
76無念Nameとしあき26/06/15(月)19:49:08No.1415037307+
少年は読まんだろうけどもう少年誌は少年が読むもんじゃないしな
77無念Nameとしあき26/06/15(月)19:56:24No.1415039179+
>ここまでで一番新しいネタがウーバーイーツなの頭痛いわ
>2番目に新しいのもアレクサだし
どっちも銀魂やってた頃からあったもんだよな
どれだけアップデートできてないんだろう
78無念Nameとしあき26/06/15(月)20:06:24No.1415041612そうだねx1
    1781521584360.jpg-(213134 B)
213134 B
かわいい
79無念Nameとしあき26/06/15(月)20:08:57No.1415042270+
>流石にこれ導入だろ
>こっから能力バトル漫画始まるんじゃねえの
能力バトルは自体は始まるが
属性やらリスクやらの能力の複雑化や種族や血縁など一部の特別能力者を出したりとかで
さらに導入と説明が増えるって寸法よ
ハンタで散々やったでしょ
ネタにしないわけがない
80無念Nameとしあき26/06/15(月)20:09:04No.1415042293そうだねx2
    1781521744482.jpg-(27824 B)
27824 B
>1781520157708.jpg
81無念Nameとしあき26/06/15(月)20:09:42No.1415042466そうだねx1
>1781514876225.png
勇者ですとろいやーずと読んでる感じが同じや…
82無念Nameとしあき26/06/15(月)20:10:41No.1415042726+
つまらないとかそう言う次元じゃなくて
ジャンプの担当編集者が死んでいるのかってくらいつまらない
83無念Nameとしあき26/06/15(月)20:13:25No.1415043421+
サム8は広告費用とかで赤字80億(推定)で庇いきれなくなって打ち切りだっけ
これは何億まで耐えるのかな
84無念Nameとしあき26/06/15(月)20:14:41No.1415043757そうだねx1
>1781514876225.png
長いってツッコミ入れてる桂のほうが長いじゃねーかっていう二重構造のボケなんだろうけど
あんまりおもしろくないんだよな…
85無念Nameとしあき26/06/15(月)20:16:05No.1415044127+
勢いだけじゃなくて(作者なりに)ロジック組んで笑わせに来てるんだろうけど
正直全然面白くないんだよな
86無念Nameとしあき26/06/15(月)20:16:21No.1415044217+
>誰向けなんだよ鶴太郎
ジャンプの購読層って鶴太郎のヨガ知ってる年代なんか?
87無念Nameとしあき26/06/15(月)20:17:22No.1415044476そうだねx1
ボケもツッコミもつまらん漫才って感じ
純粋に質が低い
88無念Nameとしあき26/06/15(月)20:17:55No.1415044615そうだねx1
>>誰向けなんだよ鶴太郎
>ジャンプの購読層って鶴太郎のヨガ知ってる年代なんか?
しむらけんとかだっふんだとかやってるから
最初から若年層は捨ててると思う
89無念Nameとしあき26/06/15(月)20:18:00No.1415044634+
空知ってプライド高いだろうし打ち切りになってもネタにしなさそう
90無念Nameとしあき26/06/15(月)20:18:42No.1415044829そうだねx1
まあ最終回で打ち切りはネタにするだろう
それ以降一切触れないと思う
91無念Nameとしあき26/06/15(月)20:19:28No.1415045053+
考えすぎちゃってる人の芸っていうか
瞬発力全然ないよね
92無念Nameとしあき26/06/15(月)20:20:01No.1415045207そうだねx2
>かわいい
知ってる
ワールドトリガーでしょ?
93無念Nameとしあき26/06/15(月)20:20:52No.1415045431そうだねx1
>No.1415016547
そもそも銀魂のギャグが面白めだったのもよくて30巻くらいまでだったのだから
60巻台まで来てるこの頃になるととっくに枯れ果ててるんだよな
94無念Nameとしあき26/06/15(月)20:22:56No.1415046007+
>>かわいい
>知ってる
>ワールドトリガーでしょ?
グレた千佳ちゃん
95無念Nameとしあき26/06/15(月)20:23:00No.1415046027+
つまらないからそろそろ落ちてくるやろ
96無念Nameとしあき26/06/15(月)20:27:11No.1415047169そうだねx1
サム8と同じ感覚ある
大人気だったらしい前作も遅くとも中盤位にはこんな感じなってたよ?という
97無念Nameとしあき26/06/15(月)20:27:52No.1415047377+
漫画家が漫才みたいなことやってお笑い芸人に勝てる訳ないんだよな
98無念Nameとしあき26/06/15(月)20:31:49No.1415048459+
これ死ぬほど金かけて広告打ってないのは
サム8のときの衝撃がいまだに残ってんだろうな
99無念Nameとしあき26/06/15(月)20:33:18No.1415048848+
>これ死ぬほど金かけて広告打ってないのは
>サム8のときの衝撃がいまだに残ってんだろうな
銀魂映画とかだんでらいおんアニメ化とか
ファン向けではあったものの機運を高める動きは結構強く感じたぞ
100無念Nameとしあき26/06/15(月)20:34:52No.1415049261+
アストロが失敗したしゴリラの新連載にそこまで期待してないだろう
101無念Nameとしあき26/06/15(月)20:39:37No.1415050485+
>アストロが失敗したしゴリラの新連載にそこまで期待してないだろう
作者自身のファンがいる気配なんか微塵も感じられなかったアストロと比べていいのか
とっくの昔ににゲロつまんなくなってる作者のノリを差し置いて銀八先生とかだんでらいおんアニオリを空知棒で叩くファンがいた程度には夢持たれてたんだぞ
102無念Nameとしあき26/06/15(月)20:42:47No.1415051393+
>作者自身のファンがいる気配なんか微塵も感じられなかったアストロと比べていいのか
>とっくの昔ににゲロつまんなくなってる作者のノリを差し置いて銀八先生とかだんでらいおんアニオリを空知棒で叩くファンがいた程度には夢持たれてたんだぞ
わざわざ講談社から連れてきたんだから編集部は期待してたやろ
103無念Nameとしあき26/06/15(月)20:44:27No.1415051840+
そもそもアストロってそんな期待を感じるほど宣伝してたっけ
サム8なんか比較にはならんが勇者デストロイヤーず前のアニメ連発は力入ってんな感はあったが
104無念Nameとしあき26/06/15(月)20:47:16No.1415052564そうだねx1
>1781521584360.jpg
またポリコレ臭いトー横キッズみたいなバカ女かよ
105無念Nameとしあき26/06/15(月)20:51:46No.1415053774+
>これ死ぬほど金かけて広告打ってないのは
>サム8のときの衝撃がいまだに残ってんだろうな
おにぎりのインタビューは欲しかった
106無念Nameとしあき26/06/15(月)21:27:03No.1415063475+
銀魂は終盤ギャグがつまんなくてシリアスのほうが普通に読める逆転現象起こってたけどこっちも似たようなもんだな
終盤の銀魂シリアスもまあつまんないしこっちもこっちでシリアス…?って感じだけど
107無念Nameとしあき26/06/15(月)21:39:06 ID:bQHq6BdoNo.1415066873+
webmカs
108無念Nameとしあき26/06/15(月)22:18:17No.1415077214+
主役の魔王コンビいらん
今週のヤクザの息子みたいに生徒会の方が学園内で因縁あるし
転校生2人が浮いてる
109無念Nameとしあき26/06/15(月)23:02:39No.1415087946+
イジリの対象が志村けんとか鶴太郎とか若い子に通じない人ばっかり選んでる