二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781509640178.jpg-(273264 B)
273264 B無念Nameとしあき26/06/15(月)16:47:20No.1415001767そうだねx1 22:42頃消えます
スト6スレ
自分が使ってるキャラで誰を参考にしてるとかある?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)16:49:48No.1415002126そうだねx9
ストーム久保
2無念Nameとしあき26/06/15(月)16:50:49No.1415002289そうだねx2
文豪を参考にしたいが参考にならない
3無念Nameとしあき26/06/15(月)16:51:33No.1415002391そうだねx1
だいたいプロはやってる事が高度だしそれに対応してる方も高度だから見てもよくわからん
4無念Nameとしあき26/06/15(月)16:53:13No.1415002665そうだねx1
まねもんの同キャラ戦かな…
5無念Nameとしあき26/06/15(月)16:53:41No.1415002741そうだねx4
むしろ一切調べないぜ!連携も全部自作だ
6無念Nameとしあき26/06/15(月)16:55:22No.1415002990そうだねx1
>だいたいプロはやってる事が高度だしそれに対応してる方も高度だから見てもよくわからん
コパンヒット確認とか
ヒットがカウンターなの確認したらこれに繋げるとか無理だよね
7無念Nameとしあき26/06/15(月)16:56:56No.1415003250そうだねx4
ヒット確認はまあ理屈はわかるけどできねえよ
8無念Nameとしあき26/06/15(月)16:58:08No.1415003439そうだねx1
>むしろ一切調べないぜ!連携も全部自作だ
新キャラが実装された時は皆んなが手探り状態だからコンボとかを自分で見つけるのは楽しい
9無念Nameとしあき26/06/15(月)16:59:59No.1415003705+
プロが新キャラ初めて2,3日目くらいの動き
10無念Nameとしあき26/06/15(月)17:02:55No.1415004195そうだねx2
フレーム消費のセットプレイとかはだいたい自作
11無念Nameとしあき26/06/15(月)17:06:20No.1415004732+
>>むしろ一切調べないぜ!連携も全部自作だ
>新キャラが実装された時は皆んなが手探り状態だからコンボとかを自分で見つけるのは楽しい
練習モードでいろいろボタン押してタゲコン発見するの楽しいよね
12無念Nameとしあき26/06/15(月)17:07:57No.1415004972+
>ストーム久保
動画好きだけどあんま役に立たないでしょ
13無念Nameとしあき26/06/15(月)17:08:24No.1415005023そうだねx1
モダンDJ研究して動画上げてた人が辞めてしまったからちょっと困ってる
一部のモダンキャラはこの問題があるからなぁ
14無念Nameとしあき26/06/15(月)17:09:47No.1415005256そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
ギルティ伊藤無職アスペ
15無念Nameとしあき26/06/15(月)17:11:24No.1415005541そうだねx7
一昨日べろべろに酔った状態でランクマやったらMRが150下がって翌日元に戻した
飲酒運転が駄目な理由がよく分かった
16無念Nameとしあき26/06/15(月)17:12:08No.1415005668+
なるだけ量産型な動きにならない様にしたいなと
17無念Nameとしあき26/06/15(月)17:13:32No.1415005910+
>なるだけ量産型な動きにならない様にしたいなと
気を付けろみんなそう思ってるから結果的に同じになるぞ
量産型の動きを学んでおくことは大事だ
18無念Nameとしあき26/06/15(月)17:14:04No.1415006000+
>>ストーム久保
>動画好きだけどあんま役に立たないでしょ
本田の状況別のコンボは参考にしてるよ
19無念Nameとしあき26/06/15(月)17:14:52No.1415006138そうだねx6
>動画好きだけどあんま役に立たないでしょ
マリーザ使ってる時どんだけ助けられたか
久保の動画って気が楽になるんだよ何か一特技をピックアップして擦るから
あぁこんなんでいいのかって
実際通じる事が多いしね
20無念Nameとしあき26/06/15(月)17:15:09No.1415006181+
ストーム久保さんって色んなキャラを使ってるけど結局メインはなんなの?
21無念Nameとしあき26/06/15(月)17:16:03No.1415006351そうだねx1
マリちゃんに関しては久保とあかねちゃんがトップだと思ってる
22無念Nameとしあき26/06/15(月)17:16:48No.1415006460+
勉強になるよねあかねちゃん
23無念Nameとしあき26/06/15(月)17:18:38No.1415006754+
マリーザはそもそも動画が少ないからな
24無念Nameとしあき26/06/15(月)17:19:26No.1415006889+
>ストーム久保さんって色んなキャラを使ってるけど結局メインはなんなの?
楽しいキャラ
25無念Nameとしあき26/06/15(月)17:20:43No.1415007108+
解説者は一通り知識は入れないといけないから
大変だね
26無念Nameとしあき26/06/15(月)17:21:56No.1415007311そうだねx3
クマチャンと十神
27無念Nameとしあき26/06/15(月)17:24:58No.1415007844+
>クマチャンと十神
ほぼ荒らしじゃねえか
28無念Nameとしあき26/06/15(月)17:25:05No.1415007866+
リュウ使ってるけどなんか参考にしていいのかわからん人ばっかだからなぁ
29無念Nameとしあき26/06/15(月)17:25:59No.1415008027そうだねx6
クマすき
30無念Nameとしあき26/06/15(月)17:26:14No.1415008073+
>コパンヒット確認とか
>ヒットがカウンターなの確認したらこれに繋げるとか無理だよね
カウンターは無理でもコパは2発刻む手癖と一緒に確認するといい
ラグで間に合わないときもあるけど
31無念Nameとしあき26/06/15(月)17:26:49No.1415008168そうだねx4
クマチャンはスト6には興味がなくてザンギが好きなだけ
32無念Nameとしあき26/06/15(月)17:26:55No.1415008188そうだねx11
>>クマチャンと十神
>ほぼ荒らしじゃねえか
プロじゃないので荒らして気持ちよくなるのも間違いじゃないし…
33無念Nameとしあき26/06/15(月)17:27:53No.1415008359+
取り敢えずラウンド開始時は前入力
34無念Nameとしあき26/06/15(月)17:30:54No.1415008913そうだねx1
>クマチャンはスト6には興味がなくてザンギが好きなだけ
1番好きなのはアビゲイルだぞ
35無念Nameとしあき26/06/15(月)17:31:42No.1415009047そうだねx2
ゲームなんて気持ちよくなってなんぼだからな
スマブラでクッパ道連れしまくってた俺を責めることはできまい…
36無念Nameとしあき26/06/15(月)17:32:46No.1415009237そうだねx4
そもそも荒らさないザンギとか滅茶苦茶要求される技術高いので
荒らす方が一般層は勝ちやすいから…
37無念Nameとしあき26/06/15(月)17:34:13No.1415009487そうだねx6
クソ寒いプレイに付き合うよりかは
荒らしと言うか想定外の事された方が
対戦としては面白いとは思う
38無念Nameとしあき26/06/15(月)17:34:46No.1415009592+
>クソ寒いプレイに付き合うよりかは
>荒らしと言うか想定外の事された方が
>対戦としては面白いとは思う
冷え冷えJPとかな…
39無念Nameとしあき26/06/15(月)17:35:07No.1415009651そうだねx4
丁寧にザンギやっても相手は荒らされた気分になるし
40無念Nameとしあき26/06/15(月)17:35:37No.1415009743+
>リュウ使ってるけどなんか参考にしていいのかわからん人ばっかだからなぁ
中足や前大K当ててからのコンボやたら上手い人参考にしたりするけど
俺がやったらまず上記の技をちゃんと当てる事すらできず
いつもやられてばかり
41無念Nameとしあき26/06/15(月)17:35:55No.1415009798+
>丁寧にザンギやっても相手は荒らされた気分になるし
だからこうやってラッシュ3回でタイミングずらしSA3とかやる
42無念Nameとしあき26/06/15(月)17:39:16No.1415010365そうだねx2
久しぶりにやったら相手7割位イングだったわ(ダイヤ5)
43無念Nameとしあき26/06/15(月)17:39:34No.1415010413そうだねx2
>モダンDJ研究して動画上げてた人が辞めてしまったからちょっと困ってる
>一部のモダンキャラはこの問題があるからなぁ
初心者への動画は豊富だけど中級者以上への動画は少数に依存してるのよね
リプレイ見れるだけ昔よりマシではあるが
44無念Nameとしあき26/06/15(月)17:40:41No.1415010614+
>リュウ使ってるけどなんか参考にしていいのかわからん人ばっかだからなぁ
基本的に俺はキャラ別ランキングで1番上の順位から調べてそのキャラだけを基本的に触ってる人を参考にしてる
色んなキャラを触ってる人だと強くてもやっぱりコンボやセットプレイが完璧じゃない人とかもいるしリュウならYASを参考にするのが1番良いんじゃね
45無念Nameとしあき26/06/15(月)17:42:11No.1415010870+
ルークの弱フラ後の起き攻めって何すればいいの
体感遅らせラッシュから打撃投げうめるしかない?
46無念Nameとしあき26/06/15(月)17:42:26No.1415010926+
アビゲイル来たら嬉しいアビねえ
47無念Nameとしあき26/06/15(月)17:42:34No.1415010948そうだねx2
>久しぶりにやったら相手7割位イングだったわ(ダイヤ5)
スト6BGM変更出来てホントに良かったと思う
対戦つまんないうえに延々あんな歌聞かされててたら
頭おかしくなるわ
48無念Nameとしあき26/06/15(月)17:43:27No.1415011089+
>一昨日べろべろに酔った状態でランクマやったらMRが150下がって翌日元に戻した
>飲酒運転が駄目な理由がよく分かった
わかる。でも俺は飲みながらプレイしちゃうぜ〜
49無念Nameとしあき26/06/15(月)17:45:31No.1415011469+
リュウで勝つ側の人ってなんかこうよくわからん力で勝つ力が強くてな
50無念Nameとしあき26/06/15(月)17:47:12No.1415011738+
>ルークの弱フラ後の起き攻めって何すればいいの
>体感遅らせラッシュから打撃投げうめるしかない?
タックル持続を重ねて有利とかなかったっけ?
多用するとインパクトで死にそうだけどDゲージ節約できるのは良いと思う
51無念Nameとしあき26/06/15(月)17:47:23No.1415011768+
メイン舞使いってプロに意外といないよな
52無念Nameとしあき26/06/15(月)17:48:47No.1415011990+
>メイン舞使いってプロに意外といないよな
ここからナーフされるの確定だからな
53無念Nameとしあき26/06/15(月)17:50:05No.1415012221+
面白いV教えて
クマは知ってる
54無念Nameとしあき26/06/15(月)17:51:52No.1415012519+
ソロで面白いのか他人と組んで面白いのかによる
55無念Nameとしあき26/06/15(月)17:52:16No.1415012589+
>メイン舞使いってプロに意外といないよな
日本人の時点でヤマグチとりゅうきちとナウマンとバンバンともけとマゴのプロ達が使ってるのは多すぎるけどな
しかしもそれに加えてシャオハイやキルズユーはミッキーとかの海外勢も合わせたらヤバい事になる
56無念Nameとしあき26/06/15(月)17:53:25No.1415012781そうだねx7
>>メイン舞使いってプロに意外といないよな
>日本人の時点でヤマグチとりゅうきちとナウマンとバンバンともけとマゴのプロ達が使ってるのは多すぎるけどな
>しかしもそれに加えてシャオハイやキルズユーはミッキーとかの海外勢も合わせたらヤバい事になる
かなりいる!
57無念Nameとしあき26/06/15(月)17:54:51No.1415012994そうだねx1
舞は何故か強化もされてコラボキャラだからカプコンは露骨な弱体化をしたくないって意思を感じる
58無念Nameとしあき26/06/15(月)17:55:14No.1415013061そうだねx3
アルランディス卒業は惜しかったな
59無念Nameとしあき26/06/15(月)17:56:56No.1415013366そうだねx2
>アルランディス卒業は惜しかったな
ひぐちの面白さを引き出してくれる貴重な人材だった
60無念Nameとしあき26/06/15(月)17:58:17No.1415013608+
> タックル持続を重ねて有利とかなかったっけ?
>多用するとインパクトで死にそうだけどDゲージ節約できるのは良いと思う
タックル持続は基本的に昇竜のおやつになるからそうそう使えんのよね
モーションデカすぎて見てからで対応できちゃう...
61無念Nameとしあき26/06/15(月)17:59:13No.1415013755+
イングリッド少しやってみたけどやっぱ近距離キャラの方が好きだな
62無念Nameとしあき26/06/15(月)17:59:50No.1415013849+
初期のテリーが弱くて色んな人に文句を言われたからカプコンがナーフに怯えてる
来年のティファもコラボだから間違いなく最強キャラで実装されるでしょう
63無念Nameとしあき26/06/15(月)18:00:23No.1415013939+
>スト6スレ
>自分が使ってるキャラで誰を参考にしてるとかある?
操作キャラが何かは言えないがきんちょ
64無念Nameとしあき26/06/15(月)18:00:51No.1415014021+
イングリッドはビームは飾りでケツワープして近接でいけみたいな風潮になってきてる気がする
65無念Nameとしあき26/06/15(月)18:01:45No.1415014161そうだねx1
テリーは性能もあれだけど無駄にディレイ要求されるキャラと合ってないテクニカル要素もダメだった
66無念Nameとしあき26/06/15(月)18:02:16No.1415014260そうだねx1
性能調整いつなんだ
このままじゃアレックスはまたネタキャラだぞ
67無念Nameとしあき26/06/15(月)18:03:34No.1415014534そうだねx1
>テリーは性能もあれだけど無駄にディレイ要求されるキャラと合ってないテクニカル要素もダメだった
使ってて楽しくない
この一言に尽きますわ
68無念Nameとしあき26/06/15(月)18:06:00No.1415014950そうだねx1
アレクはスタンプを思いっ切りナーフしていいからその分通常技を使いやすくしてくれ
69無念Nameとしあき26/06/15(月)18:07:33No.1415015226+
としあきパッド何使ってる?
Switchのプロコンにいい加減キレそうだから買おうと思うんだけど
70無念Nameとしあき26/06/15(月)18:08:01No.1415015303+
>としあきパッド何使ってる?
>Switchのプロコンにいい加減キレそうだから買おうと思うんだけど
octa
71無念Nameとしあき26/06/15(月)18:08:13No.1415015349そうだねx1
>イングリッドはビームは飾りでケツワープして近接でいけみたいな風潮になってきてる気がする
ビーム打てるホンダだからな
72無念Nameとしあき26/06/15(月)18:08:21No.1415015370+
アレクスタンプは使わない方が安定するっていうかスタンプバレバレなの辛い
73無念Nameとしあき26/06/15(月)18:08:52No.1415015460そうだねx5
>性能調整いつなんだ
>このままじゃアレックスはまたネタキャラだぞ
正直アレックスって弱いからネタキャラで許されてるけど
こいつを間違った強化の仕方をしたら間違いなくクソキャラになって批判されるからこのままが1番いいのでは?と思ってる
74無念Nameとしあき26/06/15(月)18:08:53No.1415015461+
PS純正パッドですよ
壊れやすいとか聞いて戦々恐々
高いんや
75無念Nameとしあき26/06/15(月)18:09:16No.1415015536+
>>テリーは性能もあれだけど無駄にディレイ要求されるキャラと合ってないテクニカル要素もダメだった
>使ってて楽しくない
>この一言に尽きますわ
むっちゃ楽しいス
76無念Nameとしあき26/06/15(月)18:09:39No.1415015600+
>>性能調整いつなんだ
>>このままじゃアレックスはまたネタキャラだぞ
>正直アレックスって弱いからネタキャラで許されてるけど
>こいつを間違った強化の仕方をしたら間違いなくクソキャラになって批判されるからこのままが1番いいのでは?と思ってる
通常技強くしたら滅茶苦茶ヘイトくらったザンギとかもいるしな
77無念Nameとしあき26/06/15(月)18:09:41No.1415015611+
>>スト6スレ
>>自分が使ってるキャラで誰を参考にしてるとかある?
>操作キャラが何かは言えないがきんちょ
ディレイコンボを本番でも安定して決められるきんちょは凄い
78無念Nameとしあき26/06/15(月)18:09:43No.1415015616+
>としあきパッド何使ってる?
>Switchのプロコンにいい加減キレそうだから買おうと思うんだけど
OCTAを経てOCTA PRO
OCTAの調子が悪くなったんで修理待ちの間にPRO買って使い始めたが思いのほか修理品がすぐ帰ってきた
せっかく買ったんで意地でPRO使い続けてるが正直ノーマルOCTAで良いとは思う
79無念Nameとしあき26/06/15(月)18:10:11No.1415015704+
テリー実装時にマスター行くだけだったらディレイとか無視で
中P振って当たったらラッシュしてパワーダンク!なんて適当プレイするのが楽しかったわ
80無念Nameとしあき26/06/15(月)18:10:24No.1415015740+
PS2時代のアケコンを使い回す男俺
81無念Nameとしあき26/06/15(月)18:10:54No.1415015849+
やはりoctaか…
82無念Nameとしあき26/06/15(月)18:11:13No.1415015910+
>としあきパッド何使ってる?
8bitdo M30
理由は安かったからでおすすめかと言われると微妙
83無念Nameとしあき26/06/15(月)18:12:26No.1415016161+
octa使うなら斜め上の入力感度落とさないとめちゃ使いにくいぞ
84無念Nameとしあき26/06/15(月)18:13:15No.1415016298そうだねx4
プロの真似してレバレス買ったらこんなもんで格ゲーできるかっていう笑いが出た
85無念Nameとしあき26/06/15(月)18:13:16No.1415016301+
>octa使うなら斜め上の入力感度落とさないとめちゃ使いにくいぞ
個人的に斜め下も感度下げないと↓が抜けるので必須と思ってる
十字キー操作
86無念Nameとしあき26/06/15(月)18:14:03No.1415016441+
そもそもSwitch用octaはないからな…
87無念Nameとしあき26/06/15(月)18:14:20No.1415016502+
>プロの真似してレバレス買ったらこんなもんで格ゲーできるかっていう笑いが出た
指の筋肉とか解さないといけないらしいな
88無念Nameとしあき26/06/15(月)18:14:33No.1415016534+
形はPSのコントローラでボタンはレバレスみたいなやつないんかな
いや使いにくい気もする
89無念Nameとしあき26/06/15(月)18:14:38No.1415016551+
>プロの真似してレバレス買ったらこんなもんで格ゲーできるかっていう笑いが出た
キーボードでやってた人はむしろ慣れるのが早い
90無念Nameとしあき26/06/15(月)18:14:57No.1415016612+
octaが合わなくてパッド探ししてると定番がoctaで合わない人向けの情報が薄くて困る
91無念Nameとしあき26/06/15(月)18:15:06No.1415016653+
キーマウでやってる狂人とかいる?
92無念Nameとしあき26/06/15(月)18:15:51No.1415016784+
> キーマウでやってる狂人とかいる?
上に出てるクマチャン
93無念Nameとしあき26/06/15(月)18:15:58No.1415016803+
>キーマウでやってる狂人とかいる?
>クマチャン
94無念Nameとしあき26/06/15(月)18:16:45No.1415016973+
モンギに細かいコンボなんていらないからな
95無念Nameとしあき26/06/15(月)18:16:52No.1415016994+
プロとかトッププレイヤーのパッド傾向は
PS純正系(Edge含む)
箱コン系(タートルビーチとか)
OCTA系
パッドは大体3系統くらいじゃないかなって思ってる
96無念Nameとしあき26/06/15(月)18:16:53No.1415017001+
>キーマウでやってる狂人とかいる?
キーだけでやってるよ
97無念Nameとしあき26/06/15(月)18:17:16No.1415017060+
キーマウでザンギってどうやって2回転コマンドしてるの?
98無念Nameとしあき26/06/15(月)18:17:18No.1415017064+
キーボードマウスザンギとか言う狂気
99無念Nameとしあき26/06/15(月)18:17:48No.1415017173そうだねx5
>キーマウでザンギってどうやって2回転コマンドしてるの?
モダンならなんと…ワンボタンで出ちゃうんです!
100無念Nameとしあき26/06/15(月)18:17:59No.1415017203+
マウス対応してんの?
101無念Nameとしあき26/06/15(月)18:18:12No.1415017244そうだねx2
ホイールでスクリューとかいってたっけ
正気か?
102無念Nameとしあき26/06/15(月)18:18:14No.1415017253+
マウスホイールコロコロしたらスクリュー出るんだっけ
103無念Nameとしあき26/06/15(月)18:18:38No.1415017339+
そもそもレバレスザンギだっているんだからキーボードザンギもいるはず
104無念Nameとしあき26/06/15(月)18:19:09No.1415017453+
>マウス対応してんの?
クマチャンは入力見せてる時もあるから見るといいよ
105無念Nameとしあき26/06/15(月)18:19:53No.1415017602+
指先でホイールいじるだけで二回転入力できるのは理にかなっている
106無念Nameとしあき26/06/15(月)18:20:25No.1415017717+
アレクもっと上達したくてでキンバリー使いの友達と10先よくやるけどなす術なくシバかれる
垂直ケアしてると小技しか振れないし構える隙もあんまりない
107無念Nameとしあき26/06/15(月)18:20:28No.1415017728そうだねx1
    1781515228348.png-(9396 B)
9396 B
こんなんなのかな
108無念Nameとしあき26/06/15(月)18:21:04No.1415017851+
世の中にはギタフリコントローラーでイノやってる人だっていたしな
109無念Nameとしあき26/06/15(月)18:22:07No.1415018071+
ダンスダンスレボリューションのマットコントローラでダークソウル3クリアした人もいるし可能性は無限
110無念Nameとしあき26/06/15(月)18:22:49No.1415018223+
俺達だってとしあきだ変なコントローラーの一つや二つ持ってるはずだ
111無念Nameとしあき26/06/15(月)18:23:54No.1415018436+
スト6詳しくないしキーマウだし結構ランク高いしなんかの特異点としか
112無念Nameとしあき26/06/15(月)18:24:31No.1415018555+
クマチャンは移動がFPS入力で攻撃がマウスに総合されてるから
ある意味でFPSプレイヤーとしては入りやすいと思う
113無念Nameとしあき26/06/15(月)18:25:02No.1415018664+
>スト6詳しくないしキーマウだし結構ランク高いしなんかの特異点としか
そもそも格闘ゲームがスト6からなのだ…
114無念Nameとしあき26/06/15(月)18:25:06No.1415018678+
レバレスザンギとかいう狂気
115無念Nameとしあき26/06/15(月)18:25:38No.1415018781+
配信は見てないけど切り抜き見る限りだと反応が早いのと変なとこで勝負感強い感じするクマチャン
116無念Nameとしあき26/06/15(月)18:25:47No.1415018821+
>レバレスザンギとかいう狂気
稀にいる
117無念Nameとしあき26/06/15(月)18:26:18No.1415018926+
>配信は見てないけど切り抜き見る限りだと反応が早いのと変なとこで勝負感強い感じするクマチャン
変なザンギがいることで普通のザンギが利を得るからな
118無念Nameとしあき26/06/15(月)18:27:01No.1415019081+
>スト6詳しくないしキーマウだし結構ランク高いしなんかの特異点としか
初期の大会のVの部で上達が早すぎてエグゼビジョンマッチになった話
119無念Nameとしあき26/06/15(月)18:27:03No.1415019088+
ザンギ同士のシナジーを生み出すクマチャン
120無念Nameとしあき26/06/15(月)18:27:48No.1415019234そうだねx1
>こんなんなのかな
ZERO2
121無念Nameとしあき26/06/15(月)18:27:57No.1415019256+
ここはザンギの森であったか…
122無念Nameとしあき26/06/15(月)18:28:36No.1415019380そうだねx3
ここでもクマちゃんが人気みたいでおじさんも鼻が高いよ
123無念Nameとしあき26/06/15(月)18:29:02No.1415019488+
>ここはザンギの森であったか…
廃れた団地だよ
124無念Nameとしあき26/06/15(月)18:29:03No.1415019494そうだねx6
>ここでもクマちゃんが人気みたいでおじさんも鼻が高いよ
おじさんの声がクマチャンのおじさんの声で再生されてびっくりしたよ
125無念Nameとしあき26/06/15(月)18:29:12No.1415019515+
>やはりoctaか…
いつになったらSwitch2用が発売されるのか
126無念Nameとしあき26/06/15(月)18:29:37No.1415019595+
ザンギの見た目がザンギで良かったよ
127無念Nameとしあき26/06/15(月)18:29:58No.1415019664+
>ホイールでスクリューとかいってたっけ
>正気か?
格ゲー初心者のクセに通なボタン配置しやがって
128無念Nameとしあき26/06/15(月)18:30:11No.1415019706+
もってないからあれだけどSwitch2の純正コンってそんな無理なの
129無念Nameとしあき26/06/15(月)18:30:29No.1415019780+
>ザンギの見た目がザンギで良かったよ
ロボなんだよなぁ…
130無念Nameとしあき26/06/15(月)18:31:27No.1415019993+
モダンダルシム使いたいんだけどもしかして人いないやつか
131無念Nameとしあき26/06/15(月)18:31:47No.1415020056+
悲報クマちゃんハイマスから1450まで落ちてフラフープで遊び始めてしまう
132無念Nameとしあき26/06/15(月)18:31:59No.1415020092+
>そもそもSwitch用octaはないからな…
あるやんと思ったらFightingCommanderであってOCTAじゃないんやね
133無念Nameとしあき26/06/15(月)18:32:47No.1415020238+
>>配信は見てないけど切り抜き見る限りだと反応が早いのと変なとこで勝負感強い感じするクマチャン
>変なザンギがいることで普通のザンギが利を得るからな
試合中にこんな話よくできるなぁとおじさんは感心しました
134無念Nameとしあき26/06/15(月)18:33:39No.1415020403+
エクストラマッチトナメやってる?
めちゃくちゃ紫のチケット貰えるで
135無念Nameとしあき26/06/15(月)18:35:03No.1415020688そうだねx6
>モダンダルシム使いたいんだけどもしかして人いないやつか
ダルシムの時点でいないんだからCもMも気にすんな
136無念Nameとしあき26/06/15(月)18:35:08No.1415020698+
>もってないからあれだけどSwitch2の純正コンってそんな無理なの
斜め入力がカス
横か下押しても斜めに入る時ある
137無念Nameとしあき26/06/15(月)18:36:24No.1415020950そうだねx1
クマチャンは座学もあんまやらない野生のザンギだから…
138無念Nameとしあき26/06/15(月)18:38:30No.1415021389+
クマちゃん人気あるんだ知らなかった実におじさん受けが良さそうな娘だよね
139無念Nameとしあき26/06/15(月)18:44:58No.1415022769+
    1781516698528.jpg-(56877 B)
56877 B
3000円ちょっとでPS2コン風は十分使いやすい
140無念Nameとしあき26/06/15(月)18:46:50No.1415023162+
まぁSwitchでやるならファイコマ一択みたいなところある
141無念Nameとしあき26/06/15(月)18:49:18No.1415023678+
モダンダルシムは弱いけどフロート絡みしとけばマスターにはなれる、イングが居なかったらな!
142無念Nameとしあき26/06/15(月)18:49:54No.1415023799+
PS3版RAPを変換器噛ましてSwitch2で使ってる
微妙に遅延あるっぽいけれどどうせ俺の反応速度がUNKOだからキニシナイ
143無念Nameとしあき26/06/15(月)18:53:23No.1415024574+
パッドで立ち回り中に323で昇竜拳出すのマジで無理
何でこれみんなやれるんだ
144無念Nameとしあき26/06/15(月)18:54:48No.1415024872+
3を2回押せば出る
145無念Nameとしあき26/06/15(月)18:57:33No.1415025430+
323は3.2.3じゃなくて3を2回押すようにスライドするのがコツ
146無念Nameとしあき26/06/15(月)18:57:34No.1415025431+
クマちゃんはなんも知らんのに強いのはなんなの
147無念Nameとしあき26/06/15(月)18:57:53No.1415025493+
Drivetechウェア無難なんでせめて5色は欲しいよね
そしてベガはその肩当て外せ
148無念Nameとしあき26/06/15(月)18:58:08No.1415025543+
4の簡易入力後に慣れすぎたせいで6で苦労してる
149無念Nameとしあき26/06/15(月)18:58:23No.1415025607+
>ルークの弱フラ後の起き攻めって何すればいいの
>体感遅らせラッシュから打撃投げうめるしかない?
前ステ前大パン持続当ては?
150無念Nameとしあき26/06/15(月)18:58:53No.1415025694+
>パッドで立ち回り中に323で昇竜拳出すのマジで無理
>何でこれみんなやれるんだ
なんで636で出してる
151無念Nameとしあき26/06/15(月)18:59:24No.1415025822+
>モダンダルシム使いたいんだけどもしかして人いないやつか
俺がいるぞ
最初は中アシコン擦れ
152無念Nameとしあき26/06/15(月)18:59:37No.1415025870+
昇竜がないけど対空が強いキャラを使えばいいのでは?
そうJPです
153無念Nameとしあき26/06/15(月)19:00:14No.1415026021そうだねx2
>>パッドで立ち回り中に323で昇竜拳出すのマジで無理
>>何でこれみんなやれるんだ
>なんで636で出してる
6まで入れると咄嗟にやると真空漏れん?
154無念Nameとしあき26/06/15(月)19:00:31No.1415026086+
ティファが近接ファイターキャラじゃなくて召喚、てきのわざ、魔法マテリアばっか積んでるタイプだったらどうしよう
155無念Nameとしあき26/06/15(月)19:00:40No.1415026116+
昇龍コマンドより下2回の方が苦手
156無念Nameとしあき26/06/15(月)19:01:49No.1415026390+
>クマちゃんはなんも知らんのに強いのはなんなの
ザンギ愛
157無念Nameとしあき26/06/15(月)19:02:14No.1415026475そうだねx1
>パッドで立ち回り中に323で昇竜拳出すのマジで無理
>何でこれみんなやれるんだ
Mなんで…
158無念Nameとしあき26/06/15(月)19:02:54No.1415026624+
クマちゃんは何で声帯模写が上手いの
159無念Nameとしあき26/06/15(月)19:03:35No.1415026764+
アレク使うと通常技全然信用できなくてあんなに窮屈だと思ってたマノンが大体全部中Pで良かったし各種小技も強くてジャンプも中Kでめくれてたのめちゃくちゃ強かったんだなってなった
160無念Nameとしあき26/06/15(月)19:03:44No.1415026790+
>パッドで立ち回り中に323で昇竜拳出すのマジで無理
>何でこれみんなやれるんだ
正直レバーよりパッドの方が出し易い
161無念Nameとしあき26/06/15(月)19:03:58No.1415026841+
書き込みをした人によって削除されました
162無念Nameとしあき26/06/15(月)19:04:21No.1415026927+
>>>パッドで立ち回り中に323で昇竜拳出すのマジで無理
>>>何でこれみんなやれるんだ
>>なんで636で出してる
>6まで入れると咄嗟にやると真空漏れん?
はい。漏れます。
163無念Nameとしあき26/06/15(月)19:05:12No.1415027102そうだねx1
>昇龍コマンドより下2回の方が苦手
みんな苦手だからセーフ
164無念Nameとしあき26/06/15(月)19:06:20No.1415027350+
>>昇龍コマンドより下2回の方が苦手
>みんな苦手だからセーフ
しっぱあ
失敗して煽りみたいになる
ちが…そんなつもりじゃ…
165無念Nameとしあき26/06/15(月)19:07:11No.1415027501そうだねx1
簡易コマンドはもう失敗するもんなので
166無念Nameとしあき26/06/15(月)19:07:55No.1415027659+
>失敗して煽りみたいになる
>ちが…そんなつもりじゃ…
コマンド仕込みでも煽りと思われる…
167無念Nameとしあき26/06/15(月)19:09:46No.1415028067+
>アレク使うと通常技全然信用できなくてあんなに窮屈だと思ってたマノンが大体全部中Pで良かったし各種小技も強くてジャンプも中Kでめくれてたのめちゃくちゃ強かったんだなってなった
マノンの通常技は最強クラスだって散々言われてんでしょが
中距離戦してると最強キャラに思えてしょうがねえわ
168無念Nameとしあき26/06/15(月)19:10:00No.1415028118+
>>失敗して煽りみたいになる
>>ちが…そんなつもりじゃ…
>コマンド仕込みでも煽りと思われる…
カクカク動きながら近づいてくるザンギ
169無念Nameとしあき26/06/15(月)19:10:32No.1415028256そうだねx6
こんな何十年と格ゲーやってるのに
日によって昇龍出やすかったり出なかったりで
調子変わるの面白いよな
まあスポーツとかもそうなんだけど
170無念Nameとしあき26/06/15(月)19:10:33No.1415028260+
>コマンド仕込みでも煽りと思われる…
SAゲージ溜まっててリーチがあるSA持ちキャラなら煽りと牽制を両立できる
171無念Nameとしあき26/06/15(月)19:12:26No.1415028652そうだねx2
>>クマちゃんはなんも知らんのに強いのはなんなの
>ザンギ愛
板Zに「ザンギは好きだけどスト6は興味ないんだろな」と看破されたケモノ
172無念Nameとしあき26/06/15(月)19:12:36No.1415028706+
>クマちゃんはなんも知らんのに強いのはなんなの
格ゲーに興味薄いからプレッシャーとは無縁
173無念Nameとしあき26/06/15(月)19:12:39No.1415028718そうだねx4
俺なんか波動出なくなるぞ
キーディス見ると3でボタン押してるわこの早漏
174無念Nameとしあき26/06/15(月)19:12:44No.1415028732+
>>アレク使うと通常技全然信用できなくてあんなに窮屈だと思ってたマノンが大体全部中Pで良かったし各種小技も強くてジャンプも中Kでめくれてたのめちゃくちゃ強かったんだなってなった
>マノンの通常技は最強クラスだって散々言われてんでしょが
>中距離戦してると最強キャラに思えてしょうがねえわ
実感として他キャラ使ってようやくちゃんと理解したってことなのでは
にしたってアレクのは小回りきかなさすぎって思うが
リリーは帰れ
175無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:24No.1415028888+
これは歩いてしゃがんで波動拳したかっただけじゃ
SAではないんじゃ
176無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:25No.1415028890+
>昇龍コマンドより下2回の方が苦手
ハカンはんで慣れたからザンギのドラゴンスクリューも咄嗟に出せるよっ!
177無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:37No.1415028950+
わしゃ老眼じゃよ
178無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:51No.1415029007+
>俺なんか波動出なくなるぞ
>キーディス見ると3でボタン押してるわこの早漏
温まってくるとしゃがみから波動が出ない
昇竜は出る
なんでだ
179無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:59No.1415029039+
モダンの最低人口はダルシム
クラシックの最低人口はリリー
他人と被りたくなければこの2キャラでGO!!
180無念Nameとしあき26/06/15(月)19:14:10No.1415029087+
その点モダンなんかワンボタンですからね!!
いや横入力してんのに下必殺盛れんのはおかしいやろがい!!!!!!
ってなるのがSwitchプロコン君
181無念Nameとしあき26/06/15(月)19:14:28No.1415029144+
腱鞘炎だけど頑張ってますハイ
182無念Nameとしあき26/06/15(月)19:14:49No.1415029220そうだねx14
>腱鞘炎だけど頑張ってますハイ
治してからやれ
183無念Nameとしあき26/06/15(月)19:15:10No.1415029280そうだねx1
6入れの特殊技持ってるやつは生ラッシュからN技出したいのに焦ってる時に漏れてクソムカつく
184無念Nameとしあき26/06/15(月)19:16:18No.1415029562+
>6入れの特殊技持ってるやつは生ラッシュからN技出したいのに焦ってる時に漏れてクソムカつく
ブランカで倒れ込みパンチでちゃった時の絶望感
185無念Nameとしあき26/06/15(月)19:16:57No.1415029724+
6入れは中段持ち多いから発生あまり速くないしな…
186無念Nameとしあき26/06/15(月)19:17:08No.1415029758そうだねx1
6技でパニカン始動入れたいのに貯めが残っててソニックブームが漏れるガイルの不自由さにむかつく
187無念Nameとしあき26/06/15(月)19:17:54No.1415029938そうだねx1
> 前ステ前大パン持続当ては?
サンキューやってみるわ
情報アップデートして無さすぎて弱フラからラッシュ中段埋まらないのすら昨日気づいたわ
188無念Nameとしあき26/06/15(月)19:18:23No.1415030038そうだねx2
腱鞘炎なんて軽度なら注射プスーで一発だけど重症化したら手術で腕かっさばく羽目になるからな
189無念Nameとしあき26/06/15(月)19:20:36No.1415030531+
>ティファが近接ファイターキャラじゃなくて召喚、てきのわざ、魔法マテリアばっか積んでるタイプだったらどうしよう
新キャラ近接タイプ多そうだけど実際どうなるかねえ
中足ラッシュ苦手だから立ち技が強くて使いやすい中足タゲコン持ちが来ると嬉しいが
190無念Nameとしあき26/06/15(月)19:28:34No.1415032213+
中足ラッシュ無くていいからヒット+5ガード+1ほしい
191無念Nameとしあき26/06/15(月)19:31:07No.1415032784+
腱鞘炎になるゲームはスポーツだよね!
192無念Nameとしあき26/06/15(月)19:31:45No.1415032948+
>> 前ステ前大パン持続当ては?
>サンキューやってみるわ
>情報アップデートして無さすぎて弱フラからラッシュ中段埋まらないのすら昨日気づいたわ
画面端なら弱フラから弱昇竜で拾えるようになってるゾ
さすがに知ってるだろうけど念の溜め
193無念Nameとしあき26/06/15(月)19:32:11No.1415033053そうだねx1
>>6入れの特殊技持ってるやつは生ラッシュからN技出したいのに焦ってる時に漏れてクソムカつく
>ブランカで倒れ込みパンチでちゃった時の絶望感
下中キックDラッシュ4中K!でバックステップローリングがでる絶望
194無念Nameとしあき26/06/15(月)19:32:44No.1415033189+
同じランク帯の人の同キャラのリプレイを参考にしている
(そんなんでいいんだ…)と思う反面自分が出来てないこともわかる
わかったところでできなかったりもするけど
195無念Nameとしあき26/06/15(月)19:33:29No.1415033373+
ディバイスとキャラによって腱鞘炎になりやすさが違うと思う
196無念Nameとしあき26/06/15(月)19:34:48No.1415033711そうだねx1
>>パッドで立ち回り中に323で昇竜拳出すのマジで無理
>>何でこれみんなやれるんだ
>Mなんで…
なんで話に入れると思った…
197無念Nameとしあき26/06/15(月)19:35:39No.1415033912そうだねx1
モダン使いって空気読めないよな
198無念Nameとしあき26/06/15(月)19:36:00No.1415033990+
Mは昇竜より突進系の技のほうがうざいわ
199無念Nameとしあき26/06/15(月)19:36:14No.1415034056そうだねx1
>ディバイスとキャラによって腱鞘炎になりやすさが違うと思う
俺が腱鞘炎になったのは寿司屋の仕事と鉄拳5
今はほぼ完治してるよ
200無念Nameとしあき26/06/15(月)19:37:08No.1415034296+
ルークの小フラの後は前ステ体感膝ってのもあるよ
すかりさえしなければ行動としてはまあまあ強い
201無念Nameとしあき26/06/15(月)19:38:27No.1415034638そうだねx3
ヴァイパーは指壊れる
202無念Nameとしあき26/06/15(月)19:39:39No.1415034936+
イングリッドとの相性きつすぎてザンギエフどうしてるんだこれ
203無念Nameとしあき26/06/15(月)19:40:08No.1415035057+
今日から水着のファイティングパス再販だってな!
羨ましくて指咥えて見てたフリル水着やっとゲットできる!
204無念Nameとしあき26/06/15(月)19:41:41No.1415035446+
>今日から水着のファイティングパス再販だってな!
>羨ましくて指咥えて見てたフリル水着やっとゲットできる!
カプコン「ついでにショップで水着の別色バージョンも売り出したぞ買ってね!!!」
205無念Nameとしあき26/06/15(月)19:42:04No.1415035545+
>イングリッドとの相性きつすぎてザンギエフどうしてるんだこれ
歩きガードで寄ってけ
一番弱弾が強い間合いはODダブラリ確定だから撃てない
206無念Nameとしあき26/06/15(月)19:42:40No.1415035728そうだねx2
>カプコン「ついでにショップで水着の別色バージョンも売り出したぞ買ってね!!!」
ピンクのやつエッチすぎてコイン払っちまいそう
なおアバターはおっさん
207無念Nameとしあき26/06/15(月)19:44:06No.1415036080+
>>今日から水着のファイティングパス再販だってな!
>>羨ましくて指咥えて見てたフリル水着やっとゲットできる!
>カプコン「ついでにショップで水着の別色バージョンも売り出したぞ買ってね!!!」
くぅ〜早く帰りたい!
前回はハブ怖くていくつもチャレンジするーしてしまってた…
208無念Nameとしあき26/06/15(月)19:44:50No.1415036264+
>いや横入力してんのに下必殺盛れんのはおかしいやろがい!!!!!!
>ってなるのがSwitchプロコン君
ホリパッドのスティックとか斜め下に倒してるつもりなのに下段ガード出来てないときあるからな…
209無念Nameとしあき26/06/15(月)19:45:24No.1415036418+
>>カプコン「ついでにショップで水着の別色バージョンも売り出したぞ買ってね!!!」
>ピンクのやつエッチすぎてコイン払っちまいそう
>なおアバターはおっさん
次のエクストラトーナメントは17日だ優勝で3200チケゲットしようぜ
210無念Nameとしあき26/06/15(月)19:46:50No.1415036748+
    1781520410219.jpg-(54663 B)
54663 B
> 次のエクストラトーナメントは17日だ優勝で3200チケゲットしようぜ
>優勝で
211無念Nameとしあき26/06/15(月)19:47:36No.1415036953+
>イングリッドとの相性きつすぎてザンギエフどうしてるんだこれ
攻められてる時は耐えて転がしたらラッシュで距離を空けさせないバーンアウトに特に気をつけて画面端に追い込んだらザンギ有利
212無念Nameとしあき26/06/15(月)19:48:09No.1415037088+
>新キャラ近接タイプ多そうだけど実際どうなるかねえ
>中足ラッシュ苦手だから立ち技が強くて使いやすい中足タゲコン持ちが来ると嬉しいが
正直奇をてらった独自システムを積まれるより弱キャラでも良いから普通に遊ばせてくれって思ってたり…
構えとかストックとか変な制限要らんねん…
213無念Nameとしあき26/06/15(月)19:49:37No.1415037443+
    1781520577754.jpg-(3228975 B)
3228975 B
>> 次のエクストラトーナメントは17日だ優勝で3200チケゲットしようぜ
>>優勝で
1500維持だけどわりといけるぞ
スリップマスターでグラマス食った
214無念Nameとしあき26/06/15(月)19:49:46No.1415037479+
マスター帯で100時間以上停滞しまくってるわ
215無念Nameとしあき26/06/15(月)19:50:02No.1415037540+
>イングリッドとの相性きつすぎてザンギエフどうしてるんだこれ
スペース百貫がODボルシチで問答無用吸えることが判明して急にお客様になった
マノンだと絶望
216無念Nameとしあき26/06/15(月)19:50:25No.1415037627+
次の4人だとステゴロヨガがなんなら1番変なテクニカルキャラになるのではと勝手に恐れてる
217無念Nameとしあき26/06/15(月)19:51:21No.1415037877+
ステゴロヨガ身体ふくらんでるけどポパイだったらどうしよう…
218無念Nameとしあき26/06/15(月)19:52:15No.1415038102+
>次の4人だとステゴロヨガがなんなら1番変なテクニカルキャラになるのではと勝手に恐れてる
マリーザ様の下位互換の可能性…
219無念Nameとしあき26/06/15(月)19:52:55No.1415038288そうだねx1
>次の4人だとステゴロヨガがなんなら1番変なテクニカルキャラになるのではと勝手に恐れてる
普通ならイージー操作だろうけどティファ目当ての格ゲー初心者を取り込む為にティファをイージーにする可能性あるって聞いてステゴロさん予測不能
220無念Nameとしあき26/06/15(月)19:53:07No.1415038338+
>モダンDJ研究して動画上げてた人が辞めてしまったからちょっと困ってる
>一部のモダンキャラはこの問題があるからなぁ
モダンにこだわってると選択肢急激に狭くなるからクラシックの動画みてモダンでも使える物をピックアップした方が良い
言うてモダンDJは出せない技が単発しゃがみ弱Pと立中Kと立強Pくらいだからクラシックの動画でも案外役に立つ
221無念Nameとしあき26/06/15(月)19:53:27No.1415038421+
>>次の4人だとステゴロヨガがなんなら1番変なテクニカルキャラになるのではと勝手に恐れてる
>マリーザ様の下位互換の可能性…
実装した瞬間最弱確定か
222無念Nameとしあき26/06/15(月)19:54:48No.1415038786+
>ステゴロヨガ身体ふくらんでるけどポパイだったらどうしよう…
ルークと被るね
223無念Nameとしあき26/06/15(月)19:55:27No.1415038957+
アージュアジュアジュアジュ!アジュゲイルパンチ!
224無念Nameとしあき26/06/15(月)19:58:12No.1415039606+
追加キャラってスタンダードより外れた要素あるからそれが初心者向きかどうかだろうなー
225無念Nameとしあき26/06/15(月)19:58:26No.1415039662+
仕事中や寝る前不意にイングリッドのBGMが頭の中で流れるようになった
助けてくれ
226無念Nameとしあき26/06/15(月)20:01:59No.1415040519+
次の調整でイングリッドはスト6のミスターカラテになります
227無念Nameとしあき26/06/15(月)20:02:01No.1415040529そうだねx3
MRなんか気にしないで楽しめばいいんだよ
俺はもうハブに入り浸ってるよ
228無念Nameとしあき26/06/15(月)20:07:05No.1415041779+
MRなんて無理に上げようとすると地獄だからな
欲しい報酬が出た時だけ300戦仕方なくやるくらいでいい
229無念Nameとしあき26/06/15(月)20:07:32No.1415041900+
>仕事中や寝る前不意にイングリッドのBGMが頭の中で流れるようになった
>助けてくれ
のじゃ!のじゃのじゃー
230無念Nameとしあき26/06/15(月)20:08:12No.1415042092+
>6まで入れると咄嗟にやると真空漏れん?
ジュリは良いぞ
漏れる技がない
231無念Nameとしあき26/06/15(月)20:08:38No.1415042209+
アレックスウィンガーとイングの歌ってカラオケあるんかな
232無念Nameとしあき26/06/15(月)20:11:43No.1415043007+
>MRなんか気にしないで楽しめばいいんだよ
>俺はもうハブに入り浸ってるよ
ハブでもプロフィール見るとMRが1700ちょいや1600ちょいの人が多くてみんなMRに囚われてるなって感じる
1690や1790みたいな人は本当に少ない
233無念Nameとしあき26/06/15(月)20:11:50No.1415043039+
モダンザンギはコンボ覚える必要なくて楽でいいぞ
234無念Nameとしあき26/06/15(月)20:13:00No.1415043311+
対空昇竜で化けることはないけどコパコパ昇竜がコパコパ真空に化けまくる
ゲージかえして
235無念Nameとしあき26/06/15(月)20:13:49No.1415043545+
頭突き3中Pダブラリ
頭突き3中Pダブラリ
236無念Nameとしあき26/06/15(月)20:15:02No.1415043835+
>頭突き3中Pダブラリ
>頭突き3中Pダブラリ
頭突きガードさせからのスクリューやめろ
237無念Nameとしあき26/06/15(月)20:16:35No.1415044286そうだねx3
平日昼から無職暇人の底辺格ゲージジイまた常同スレ立てか
238無念Nameとしあき26/06/15(月)20:17:26No.1415044494そうだねx4
>平日昼から無職暇人の底辺格ゲージジイまた常同スレ立てか
お爺ちゃんもう夜ですよ
239無念Nameとしあき26/06/15(月)20:17:31No.1415044514+
モダンザンギは頭突きしゃがみ中Pダブラリがつながるのに中アシコンがしゃがみ中Pダブラリ・強アシコンが頭突きダブラリになってる
1つのコンボをわざと2つに分割して弱くしてるの許せねぇなんだいこれは
240無念Nameとしあき26/06/15(月)20:18:22No.1415044735+
もう誰も
241無念Nameとしあき26/06/15(月)20:19:11No.1415044969そうだねx4
>もう誰も
が強くて困ってる
242無念Nameとしあき26/06/15(月)20:21:41No.1415045653+
Switchの1.2イヤーがセール中だけど買おうか悩む
243無念Nameとしあき26/06/15(月)20:21:45No.1415045679+
グラマスだとJPが豪鬼に不利付いてるのはアムネジアがあんまり機能しないからなのかしら
244無念Nameとしあき26/06/15(月)20:23:36No.1415046196+
>Switchの1.2イヤーがセール中だけど買おうか悩む
Switchでも使えるパッド確認してからでもいいかも
245無念Nameとしあき26/06/15(月)20:25:09No.1415046619そうだねx1
>グラマスだとJPが豪鬼に不利付いてるのはアムネジアがあんまり機能しないからなのかしら
豪鬼が飛ぶだけで読み合いが発生する
246無念Nameとしあき26/06/15(月)20:26:50No.1415047073+
>言うてモダンDJは出せない技が単発しゃがみ弱Pと立中Kと立強Pくらいだからクラシックの動画でも案外役に立つ
弱アシコンがガード確認しないのだけ注意だな
247無念Nameとしあき26/06/15(月)20:27:00No.1415047126+
>>グラマスだとJPが豪鬼に不利付いてるのはアムネジアがあんまり機能しないからなのかしら
>豪鬼が飛ぶだけで読み合いが発生する
斬空やめろって思ってる
248無念Nameとしあき26/06/15(月)20:29:26No.1415047791そうだねx2
>>平日昼から無職暇人の底辺格ゲージジイまた常同スレ立てか
>お爺ちゃんもう夜ですよ
たった時間すら読めないのか
249無念Nameとしあき26/06/15(月)20:29:58No.1415047929そうだねx1
>たった時間すら読めないのか
お爺ちゃん17時は昼じゃないですよ
250無念Nameとしあき26/06/15(月)20:33:00No.1415048767そうだねx1
>>もう誰も
>が強くて困ってる
強いやつは上に行って同じランク帯で闘うだけだから…
251無念Nameとしあき26/06/15(月)20:33:48No.1415049000そうだねx1
>>たった時間すら読めないのか
>お爺ちゃん17時は昼じゃないですよ
やっぱり読めないか
17時前には立ってるが
252無念Nameとしあき26/06/15(月)20:35:59No.1415049555+
発達障害+痴呆入ったお爺ちゃんと会話が成立するわけないだろ⋯
253無念Nameとしあき26/06/15(月)20:38:26No.1415050165そうだねx1
>スト6スレ
>自分が使ってるキャラで誰を参考にしてるとかある?
ジュリ使いだけどぷげらはよく見てる
254無念Nameとしあき26/06/15(月)20:39:26No.1415050426そうだねx4
え?荒らす為だけに張り付いてる暇人居る?
255無念Nameとしあき26/06/15(月)20:40:12No.1415050646そうだねx1
>久保の動画って気が楽になるんだよ何か一特技をピックアップして擦るから
>あぁこんなんでいいのかって
>実際通じる事が多いしね
親方が通じてるのは本人の性能に依るところが大きくてそれ参考にして勝てるなら才能があるタイプなのでは…
256無念Nameとしあき26/06/15(月)20:40:52No.1415050847+
>え?荒らす為だけに張り付いてる暇人居る?
しっ!見ちゃいけません!
257無念Nameとしあき26/06/15(月)20:41:56No.1415051165+
メナよりLPで勝ってるぞ俺
258無念Nameとしあき26/06/15(月)20:44:09No.1415051753そうだねx6
>え?荒らす為だけに張り付いてる暇人居る?
え?平日から仕事せず格ゲーなんてやってる人生無駄にしてる暇人いる?
259無念Nameとしあき26/06/15(月)20:45:39No.1415052140+
あらしくん珍しくかまってもらえて嬉しそう
260無念Nameとしあき26/06/15(月)20:47:18No.1415052569そうだねx6
>あらしくん珍しくかまってもらえて嬉しそう
無視すればいいだけのことなのにお前が構ってるんやで
261無念Nameとしあき26/06/15(月)20:50:51No.1415053521+
イングリッドはもうシューティングで食える相手が激減してしまった
どうにかストック2以上を手にしてビームあるよ!(撃たないけど)を盾にラッシュ強Kで突撃してストック2の高火力コンボを何処かで刺してそれ以外は投げダメ積み重ねて勝つキャラになってる
262無念Nameとしあき26/06/15(月)20:51:53No.1415053803+
イングリッドは強Kは信じていいからな
263無念Nameとしあき26/06/15(月)20:54:27No.1415054468+
>イングリッドは強Kは信じていいからな
ガード後の状況悪すぎないか
264無念Nameとしあき26/06/15(月)20:54:34No.1415054499+
>イングリッドはもうシューティングで食える相手が激減してしまった
シューティングするのは中距離以内で遠距離では忘れた頃に撃つだけ
なおタイミング次第でジャンプやラッシュに潰される模様
265無念Nameとしあき26/06/15(月)20:54:56No.1415054611+
速攻そうだね3
266無念Nameとしあき26/06/15(月)20:55:48No.1415054839+
まあビーム当てればリターンor1ストック貯められるから十分だろう
267無念Nameとしあき26/06/15(月)20:56:08No.1415054927+
>ガード後の状況悪すぎないか
悪すぎってことはないけどまあ攻めてる時以外は振らんな
ラッシュ強Kは強いけどそれだけに読まれやすい
268無念Nameとしあき26/06/15(月)20:56:46No.1415055096そうだねx3
下層で強いだけで上に行ったらそうでもないってのをぷげらが完璧に言語化してくれたので満足してる
269無念Nameとしあき26/06/15(月)20:56:47No.1415055103そうだねx1
イングリッドはビームとワープをやりたくなるのが罠だな
270無念Nameとしあき26/06/15(月)20:57:37No.1415055288そうだねx4
むしろガード−2Fで済んでることに感謝の大K
271無念Nameとしあき26/06/15(月)20:57:40No.1415055303+
>ラッシュ強Kは強いけどそれだけに読まれやすい
せめて二段ガードさせてインパクトも返せるタイミングが存在すればなと思う
272無念Nameとしあき26/06/15(月)20:58:41No.1415055560+
イングの(ラッシュ)大Kにはインパクトしろと聞いたがその後どう読み合いが回っていくのかは自分には分からなかった
273無念Nameとしあき26/06/15(月)20:58:55No.1415055625そうだねx1
どのキャラってことはないがアクアのとりあえずこれやっとけばいいですからねを見ると気が楽になる
274無念Nameとしあき26/06/15(月)20:59:03No.1415055653+
>下層で強いだけで上に行ったらそうでもないってのをぷげらが完璧に言語化してくれたので満足してる
ぷげらが言ってた対策に対するいい対策が現状あんまないってのが刺さってるな
ここがなんか見つかれば盛り返すかも
275無念Nameとしあき26/06/15(月)20:59:07No.1415055676+
>>イングリッドは強Kは信じていいからな
>ガード後の状況悪すぎないか
ラッシュなら普通に強いし
通常時も強Kより頼れる技はないので…
屈強Pとか中Kとか中足とか単発確認できねーもん
276無念Nameとしあき26/06/15(月)21:00:25No.1415056048+
イングリッドのケツの確認コパ出るようになったけど早すぎてパニカンになっちまう ババアがよ
277無念Nameとしあき26/06/15(月)21:00:56No.1415056167+
>イングリッドのケツの確認コパ出るようになったけど早すぎてパニカンになっちまう ババアがよ
実は連打でいいライフハック
278無念Nameとしあき26/06/15(月)21:03:36No.1415056852+
>>ラッシュ強Kは強いけどそれだけに読まれやすい
>せめて二段ガードさせてインパクトも返せるタイミングが存在すればなと思う
そこはまあ中パンとか屈強Pとかで返せる択も必要ってことで…
自分はケアするとき中パンばっか使って屈強P使ってないけどたぶん返せるよね?
279無念Nameとしあき26/06/15(月)21:03:43No.1415056884+
>下層で強いだけで上に行ったらそうでもないってのをぷげらが完璧に言語化してくれたので満足してる
あの人キャラの解説やアドバイスはめちゃくちゃ分かりやすいのに何で普段は理解不能なことを言うんだろう…
280無念Nameとしあき26/06/15(月)21:04:17No.1415057043+
ぷげは変人ムーブしたいだけで中身すげー常識人じゃん…
281無念Nameとしあき26/06/15(月)21:05:04No.1415057258そうだねx4
>ぷげは変人ムーブしたいだけで中身すげー常識人じゃん…
うむ
282無念Nameとしあき26/06/15(月)21:05:04No.1415057259+
>どのキャラってことはないがアクアのとりあえずこれやっとけばいいですからねを見ると気が楽になる
勝率上がる動きシリーズのおかげで投げ抜け後絶対飛ぶマンとなった
283無念Nameとしあき26/06/15(月)21:05:07No.1415057277+
しかしプロが言う上と下の基準がな…実際の人口の多い層とかなりズレがある気がする
284無念Nameとしあき26/06/15(月)21:06:10No.1415057561そうだねx1
>ぷげは変人ムーブしたいだけで中身すげー常識人じゃん…
変人の振りすればそれは変人
285無念Nameとしあき26/06/15(月)21:07:19No.1415057904+
イングリッドももうハイマスタッチくらいで別にそんな強くないよねになってんじゃねえかな
相性キツいからキャラによるけど
286無念Nameとしあき26/06/15(月)21:07:58No.1415058074+
>イングリッドももうハイマスタッチくらいで別にそんな強くないよねになってんじゃねえかな
>相性キツいからキャラによるけど
まさに今そこだけど実は溜められないストックはもう全部できないかも
287無念Nameとしあき26/06/15(月)21:08:08No.1415058123そうだねx1
>しかしプロが言う上と下の基準がな…実際の人口の多い層とかなりズレがある気がする
一口に言ってもプロによっても認識かなり違うしなぁ
アクアとかはだいぶ下のランク帯に向けてると思う
288無念Nameとしあき26/06/15(月)21:10:13No.1415058675+
ストック2にしたら弾うたないで上だけ絶対みるマンやってマスターになったけど
マスター帯の戦いかたがわからず2日でMR1300まで落ちた
289無念Nameとしあき26/06/15(月)21:10:19No.1415058709+
>イングリッドももうハイマスタッチくらいで別にそんな強くないよねになってんじゃねえかな
イングの強い行動は割と簡単にできるけど対策の実行も簡単な部類だからね…
290無念Nameとしあき26/06/15(月)21:12:39No.1415059383+
>下層で強いだけで上に行ったらそうでもないってのをぷげらが完璧に言語化してくれたので満足してる
上(プレイヤー人口の5%以下)
やはり可愛い本田か…
291無念Nameとしあき26/06/15(月)21:13:09No.1415059506+
お手軽連携でまだ対策されきってないのは中Pタゲコンからのワープor弾あたり?
上位層は全然できるだろうからマジでイング側で頼れる通常技がなくなってる感がある
292無念Nameとしあき26/06/15(月)21:13:56No.1415059731そうだねx3
ダイヤの僕には超強敵です
293無念Nameとしあき26/06/15(月)21:13:56No.1415059733+
結局ちゃんとスト6やらないと勝てないキャラよね
よく作ってあると思う反面、最終的にダイヤ2くらいまではヘイトキャラになりそう
294無念Nameとしあき26/06/15(月)21:14:03No.1415059767+
プロが言う「下では強いけど上ではそうではない」は実際は「上までずっと強いけど最上位ではそうでもない」だから…
295無念Nameとしあき26/06/15(月)21:15:56No.1415060297+
尻とかビームは見えないけど画面端追い込んだらなんか弱くね?ってわかってきた
296無念Nameとしあき26/06/15(月)21:16:02No.1415060329そうだねx1
>プロが言う「下では強いけど上ではそうではない」は実際は「上までずっと強いけど最上位ではそうでもない」だから…
基本的には安心してそのキャラと心中していいってことだな!
297無念Nameとしあき26/06/15(月)21:16:16No.1415060380+
イングリッドは遠距離で弾っぽいモーションを見てからビームをガード/パリィできるかどうかの足切りがやばいだけだと思う
298無念Nameとしあき26/06/15(月)21:16:18No.1415060390+
>やはり可愛い本田か…
下層で大人気でいきなり空からケツで降ってくるキャラだーれだ
299無念Nameとしあき26/06/15(月)21:16:55No.1415060568+
ちゃんとキャラ対してるのなんてアルマス以上だからそれ未満では強いってことだよ
300無念Nameとしあき26/06/15(月)21:17:01No.1415060606+
>プロが言う「下では強いけど上ではそうではない」は実際は「上までずっと強いけど最上位ではそうでもない」だから…
全キャラこの要素持ってるんじゃ
301無念Nameとしあき26/06/15(月)21:17:28No.1415060725そうだねx3
本田だってグラマス帯までは上位キャラだしな…
302無念Nameとしあき26/06/15(月)21:17:52No.1415060827+
最近イングの弱サンシュートのヒット硬直の少なさに気付いたので多少不愉快さがほぐれた
今度何も考えずにラッシュしてくる奴を驚かせよう
303無念Nameとしあき26/06/15(月)21:18:00No.1415060867そうだねx1
足切りとは別にやっぱりキャラ相性自体がめっちゃ出るキャラだと思うけどなイングリッド
304無念Nameとしあき26/06/15(月)21:18:06No.1415060894+
尻もガード確信で撃たないといけないしなあ
じゃあ垂直が刺さるよねって読み合いだし
305無念Nameとしあき26/06/15(月)21:18:32No.1415061004+
現状舞がやっぱ頭一つ抜けてる感はある、エドはもうカモ化してるし
306無念Nameとしあき26/06/15(月)21:18:46No.1415061077+
>イングリッドは遠距離で弾っぽいモーションを見てからビームをガード/パリィできるかどうかの足切りがやばいだけだと思う
いやまあビーム以外でも弾撃ってラッシュとかケツとか空中ビームとかSA2とか壁で弾使って固めとか強そうなプレイはあるんよ
全部対策あるけど
足切りキャラってのはそう
307無念Nameとしあき26/06/15(月)21:18:47No.1415061078+
尻がシミーもできるの強すぎね!?って最初は思ったけどちゃんと調整した結果だと分かった
308無念Nameとしあき26/06/15(月)21:19:53No.1415061390+
まぁ火力ある時点で嫌いだからナーフされろとはぶっちゃけ思ってるよイング
309無念Nameとしあき26/06/15(月)21:20:07No.1415061458+
舞が抜けててその下にJPその下にエドサガットみたいな感じかね
310無念Nameとしあき26/06/15(月)21:21:00No.1415061721+
イングは上振れ引くキャラ
311無念Nameとしあき26/06/15(月)21:21:29No.1415061865+
エドはプレイヤーの経験値にキャラの強さが少し落ちてきたのがちゃんと効いてきた感じ
舞はOD扇の対策が理不尽じゃなくなっただけで普通にやばいままだしそもそも通常技がヤバイ
312無念Nameとしあき26/06/15(月)21:22:17No.1415062084+
ビームでクソダメージワープから2択近距離もクソ強い
この調整ミスキャラ早く何とかしろよカプコン
313無念Nameとしあき26/06/15(月)21:22:28No.1415062144+
実践値で火力出せるキャラじゃないからな
JPの方がよっぽどやばい
314無念Nameとしあき26/06/15(月)21:23:03No.1415062291+
>ビームでクソダメージワープから2択近距離もクソ強い
>この調整ミスキャラ早く何とかしろよカプコン
自分の調整してもらえ
315無念Nameとしあき26/06/15(月)21:23:09No.1415062331+
調整後結局エドゲーって言ってる人多くてそんな簡単な話ないやろって思ってたけどプロも言ってたから黙っとった
316無念Nameとしあき26/06/15(月)21:23:19No.1415062378+
モダンでイングリッドのワープ使いにくい、アケコン買えってか
317無念Nameとしあき26/06/15(月)21:23:30No.1415062441+
イングリッド使いの本音だけどイングリッドには火力出された時点で負けてるんだ
318無念Nameとしあき26/06/15(月)21:23:33No.1415062454+
個人的にサガットの方がストレス貯まるわ
319無念Nameとしあき26/06/15(月)21:23:38No.1415062479+
開幕バクステ狩れる技も後方ワープ咎められない
320無念Nameとしあき26/06/15(月)21:23:54No.1415062556+
>調整後結局エドゲーって言ってる人多くてそんな簡単な話ないやろって思ってたけどプロも言ってたから黙っとった
エドと豪鬼はなんかみんな調整内容本当に理解して言ってるの?って思ってた
321無念Nameとしあき26/06/15(月)21:24:12No.1415062636+
>舞が抜けててその下にJPその下にエドサガットみたいな感じかね
エドは立ち位置微妙だけど天敵ラシードが舞とサガットにガン不利なのがでかい、でも大会は今ガン不利の舞多いからキツいと思う
322無念Nameとしあき26/06/15(月)21:24:30No.1415062740+
>個人的にサガットの方がストレス貯まるわ
その気持ちすごくわかります
323無念Nameとしあき26/06/15(月)21:24:52No.1415062841そうだねx1
>モダンでイングリッドのワープ使いにくい、アケコン買えってか
背面ボタンとかボタン多めのパッドがよさそう
324無念Nameとしあき26/06/15(月)21:24:53No.1415062851+
ぶっちゃけビーム火力落とすかわりに通常や弾判定強くしてもらうほうが強くなるしイング使いもそれを望んでそう
325無念Nameとしあき26/06/15(月)21:24:59No.1415062876+
>イングリッド使いの本音だけどイングリッドには火力出された時点で負けてるんだ
いっぱい溜めれてエンジョイしてるってことか
326無念Nameとしあき26/06/15(月)21:25:04No.1415062900+
舞は⋯とりあえず追突弱体化するだけでいいと思う
327無念Nameとしあき26/06/15(月)21:25:19No.1415062969+
>イングリッドは強Kは信じていいからな
めくろうとすると引っ掛かるし中足の外から届くしカウンターでも中Pからクソ減らしてくるしで怖い
ストックさえなければこっちも長い技ブンブン振るんだけど
328無念Nameとしあき26/06/15(月)21:25:35No.1415063051+
マゴさんは調整後もエドが相変わらず1強で舞は一段落ちたって言ってたのに今は嬉しそうに舞使ってるね
329無念Nameとしあき26/06/15(月)21:26:16No.1415063255そうだねx1
>エドと豪鬼はなんかみんな調整内容本当に理解して言ってるの?って思ってた
海外プロのレシャーエドとかメナブランカに脳焼かれすぎてキャラランク判断がおかしい言われてたしなぁ
海外プロはひぐちガイルに脳焼かれて上位にするんだけどもね
330無念Nameとしあき26/06/15(月)21:26:33No.1415063329+
舞使いの言う事は信じない
331無念Nameとしあき26/06/15(月)21:26:35No.1415063339+
舞はやっぱりやれること多いからなぁ
332無念Nameとしあき26/06/15(月)21:27:15No.1415063530そうだねx3
今は龍炎舞がイカれすぎに思う
333無念Nameとしあき26/06/15(月)21:28:50No.1415063990そうだねx1
舞はゲストキャラだから弱くされることは無いと思うよ
だからプロ達はティファにも期待してる
334無念Nameとしあき26/06/15(月)21:28:57No.1415064028+
強ライズが入るシチュエーションが少し増える代わりに
ビームの基礎威力が落ちればもう少し大味にならずにすみそうなんだけど
335無念Nameとしあき26/06/15(月)21:29:04No.1415064068+
昨日xianとマッチングして襟正して対戦したけどまさかの勝利だった
練習中っぽいブランカだったけど
336無念Nameとしあき26/06/15(月)21:29:50No.1415064296+
スト6大学やっぱ必要だわ
月3000円くらいなら全然出す
337無念Nameとしあき26/06/15(月)21:30:04No.1415064357+
エドは大足振りにくくなってるのだけですげー窮屈に見える、崩せないまま端で死んでるのをよく見る
338無念Nameとしあき26/06/15(月)21:30:29No.1415064481+
>実践値で火力出せるキャラじゃないからな
>JPの方がよっぽどやばい
JPの方がって理屈はおためごかしだと思います
339無念Nameとしあき26/06/15(月)21:31:24No.1415064747+
>スト6大学やっぱ必要だわ
>月3000円くらいなら全然出す
俺より低いMRの講師に払う金などない!!
2300とかなら土下座する
340無念Nameとしあき26/06/15(月)21:31:46No.1415064864+
>俺より低いMRの講師に払う金などない!!
>2300とかなら土下座する
それは当然そう
講師はMR2000以上が必須とする
341無念Nameとしあき26/06/15(月)21:32:08No.1415064965+
アルマス以上は狂ったように起き攻めし続けるイングだらけで蛮族だわあれは
342無念Nameとしあき26/06/15(月)21:32:08No.1415064967+
イングは最大火力は確かにすごいけど
動画で見るようなストックDゲージCA全部盛りのコンボ食らってもこっちがうかつだったとしか思わん
様子見してたら相手ジェイミーが酒4本飲みましたみたいな感じで
343無念Nameとしあき26/06/15(月)21:32:20No.1415065026+
>強ライズが入るシチュエーションが少し増える代わりに
>ビームの基礎威力が落ちればもう少し大味にならずにすみそうなんだけど
念レス成功!!!!!!11!
無敵ガード後でもなけりゃキャンセルラッシュ必要なのは高コストすぎるよねぇ
344無念Nameとしあき26/06/15(月)21:33:12No.1415065263+
>アルマス以上は狂ったように起き攻めし続けるイングだらけで蛮族だわあれは
ハイマスだけどそれしないと俺も勝てない
ストック2がトリガーで蛮族になる
1だとまだ誤魔化して酒飲みたくなる
345無念Nameとしあき26/06/15(月)21:33:41No.1415065414そうだねx1
>様子見してたら相手ジェイミーが酒4本飲みましたみたいな感じで
ストックの溜めやすさからしたらジェイミー使いから殴られても文句言えねぇと思うぞ
346無念Nameとしあき26/06/15(月)21:33:47No.1415065444+
>最近イングの弱サンシュートのヒット硬直の少なさに気付いたので多少不愉快さがほぐれた
>今度何も考えずにラッシュしてくる奴を驚かせよう
イング見てからラッシュ止めは難しいけど雑にラッシュすると下弾下弾上弾(出がかり)とかで体力2割とDゲージ半分なくなったりするから歩きガードしながら近付いてるわ
他の行動と紛らわしいストックも見てから確定が難しいから捨ててる
347無念Nameとしあき26/06/15(月)21:33:53No.1415065469そうだねx1
>イングは最大火力は確かにすごいけど
>動画で見るようなストックDゲージCA全部盛りのコンボ食らってもこっちがうかつだったとしか思わん
>様子見してたら相手ジェイミーが酒4本飲みましたみたいな感じで
初日動画でよくある「相手の昇龍ガード後に全ゲージMAXで最大●●ダメージ」なんて
どのキャラでもめっちゃ火力出せるわって思う
348無念Nameとしあき26/06/15(月)21:33:54No.1415065477+
>>俺より低いMRの講師に払う金などない!!
>>2300とかなら土下座する
>それは当然そう
>講師はMR2000以上が必須とする
MR1300位か?
349無念Nameとしあき26/06/15(月)21:34:44No.1415065689+
>MR1300位か?
1800前後往復してる
ここまでは座学無しで行けるがこっから先が明確に壁ある絶対に無理
350無念Nameとしあき26/06/15(月)21:35:07 ID:6vzhpUtYNo.1415065800+
webmカ
351無念Nameとしあき26/06/15(月)21:35:51No.1415066008+
>1800前後往復してる
>ここまでは座学無しで行けるがこっから先が明確に壁ある絶対に無理
俺もだ
アルマス踏めたからいいかなくらいの気持ちでプレイしてたら
あっという間に叩き落される
352無念Nameとしあき26/06/15(月)21:36:34No.1415066213+
>1だとまだ誤魔化して酒飲みたくなる
1でも場合によっては撃っていったほうがいいよ
結構強いよあれ
そもそも溜められる機会が多くないから2を待ってとかやってるのは機会損失
353無念Nameとしあき26/06/15(月)21:37:20No.1415066413+
ストック4貯めれる時もあるにはあるけど
大体ラウンド終盤も終盤で勿体無いから適当にビーム1発撃つくらいのアドバンテージしかない…
354無念Nameとしあき26/06/15(月)21:37:34No.1415066479+
ストック2常備にしてあとはビームリーサル以外全部SA2に回したほうが勝率高かった
355無念Nameとしあき26/06/15(月)21:38:36No.1415066765そうだねx1
配信見てておいおいこいつ下手くそやなーって思う配信者より自分のMRが低くて泣けてくるぜ
356無念Nameとしあき26/06/15(月)21:39:21No.1415066948+
ストック無いから来ないだろと思わせないのは大事
357無念Nameとしあき26/06/15(月)21:39:26No.1415066969そうだねx3
>配信見てておいおいこいつ下手くそやなーって思う配信者より自分のMRが低くて泣けてくるぜ
格ゲーに限らないけど
自分と同じくらいに見えるやつはだいたい自分の上ってのはよく言ったものだ
358無念Nameとしあき26/06/15(月)21:39:36No.1415067001+
>1でも場合によっては撃っていったほうがいいよ
>結構強いよあれ
1を使うケースってどんなときがあるかな?
俺はガイル以外の弾持ちが中〜長距離で不遜にも弾うってきたときに確定ビーム被せるのと
画面端でダメージ取りに行くときくらいだ
359無念Nameとしあき26/06/15(月)21:40:23No.1415067217+
>配信見てておいおいこいつ下手くそやなーって思う配信者より自分のMRが低くて泣けてくるぜ
配信してるとやっぱ緊張する人も多いからな、実際より下がってる可能性大よ
360無念Nameとしあき26/06/15(月)21:40:23No.1415067218+
>配信見てておいおいこいつ下手くそやなーって思う配信者より自分のMRが低くて泣けてくるぜ
だから客観的にリプレイ見る機会がいるんですね
361無念Nameとしあき26/06/15(月)21:40:24No.1415067220+
>配信見てておいおいこいつ下手くそやなーって思う配信者より自分のMRが低くて泣けてくるぜ
自分のプレイを見直して俺思った以上に跳んでるなとか下がってるなってなるのはよくある現象
362無念Nameとしあき26/06/15(月)21:40:40No.1415067289+
>モダンでイングリッドのワープ使いにくい、アケコン買えってか
ワンボタンにセットできるじゃん?
363無念Nameとしあき26/06/15(月)21:41:31No.1415067511+
>モダンでイングリッドのワープ使いにくい、アケコン買えってか
天面6ボタンのパッド買って余ったボタンに3つ同時押しボタン設定したらええ
364無念Nameとしあき26/06/15(月)21:41:39No.1415067547+
こんなの俺じゃない!うわああああ!
365無念Nameとしあき26/06/15(月)21:42:59No.1415067879+
>天面6ボタンのパッド買って余ったボタンに3つ同時押しボタン設定したらええ
イングのワープボタンとかブランカのサプフォワボタンとかやってたらいつか設定足らなくなりそう
366無念Nameとしあき26/06/15(月)21:43:41No.1415068058+
そうかモカサーンは強すぎてV最出禁か
367無念Nameとしあき26/06/15(月)21:43:50No.1415068090+
モダンでイングリッドのワープはむしろ優遇されてるぞ
同時押しボタンにワープを設定した状態でアシストボタンを押したまま同時押しボタン押すとちゃんとワープが出る
アレックスの構えの場合はアシストボタンを押したままだと別技が出るからな…
368無念Nameとしあき26/06/15(月)21:43:56No.1415068113+
イング強いはもうありえないね
369無念Nameとしあき26/06/15(月)21:44:12No.1415068192+
>こんなの俺じゃない!うわああああ!
ではバトルハブに行きご自身のマネモンを読み込んでみましょう
370無念Nameとしあき26/06/15(月)21:44:29No.1415068264+
>ストック4貯めれる時もあるにはあるけど
>大体ラウンド終盤も終盤で勿体無いから適当にビーム1発撃つくらいのアドバンテージしかない…
適当ビームする余裕あると相手は歩きガード以外の選択肢なくなるし通常技ガードされた時に出せばインパクト割れるしで中々な気がする
特にタイムアップ見えてきて少しでもリードしてる時
371無念Nameとしあき26/06/15(月)21:44:33No.1415068280+
>1を使うケースってどんなときがあるかな?
普通に射程内から撃つだけでも効果はあるし近距離でガードの上から撃つのも悪くないよ
372無念Nameとしあき26/06/15(月)21:44:34No.1415068283そうだねx2
アレクには強いと思ってます
対戦してて申し訳ないと思うくらいには
373無念Nameとしあき26/06/15(月)21:45:16No.1415068487+
でもアレクは次の調整で100%強化だから
374無念Nameとしあき26/06/15(月)21:45:20No.1415068505+
>>こんなの俺じゃない!うわああああ!
>ではバトルハブに行きご自身のマネモンを読み込んでみましょう
そんな間合いで大足ふっちゃだーめだってー
375無念Nameとしあき26/06/15(月)21:45:30No.1415068560+
>イング強いはもうありえないね
プロでも評価割れ気味だからなんとも
376無念Nameとしあき26/06/15(月)21:45:32No.1415068570+
アレクはちょっと弄るだけでヤバいキャラになりそうなポテンシャルあるからな
調整が楽しみだな
377無念Nameとしあき26/06/15(月)21:45:35No.1415068575+
>>こんなの俺じゃない!うわああああ!
>ではバトルハブに行きご自身のマネモンを読み込んでみましょう
うわこいつ(まねもん)全然対空出してこねえ跳びがガンガン通るわ
378無念Nameとしあき26/06/15(月)21:46:04No.1415068694+
>でもアレクは次の調整で100%強化だから
スト5で何故かナーフされた前科持ちなのが…
379無念Nameとしあき26/06/15(月)21:46:07No.1415068705+
>>天面6ボタンのパッド買って余ったボタンに3つ同時押しボタン設定したらええ
>イングのワープボタンとかブランカのサプフォワボタンとかやってたらいつか設定足らなくなりそう
ブランカさんサプフォのKx3と伏せのPx2が必要だからとっくにたりてない!
380無念Nameとしあき26/06/15(月)21:46:56No.1415068925+
画面端インパクトとシミー後ろ歩き見てると原人狩りに対空絶対出ないんですけおおおおおおおおおおお!!!!!
381無念Nameとしあき26/06/15(月)21:47:20No.1415069015+
アレックスの調整…溜め無し大パンをキャンセル可能にするのはダメかい?
単発威力は下げていいからさ…
382無念Nameとしあき26/06/15(月)21:48:12No.1415069234+
>スト5で何故かナーフされた前科持ちなのが…
最後で強化されたし…
383無念Nameとしあき26/06/15(月)21:48:40No.1415069347+
>画面端インパクトとシミー後ろ歩き見てると原人狩りに対空絶対出ないんですけおおおおおおおおおおお!!!!!
複数の行動警戒してたら出ないが普通なのでは…?
384無念Nameとしあき26/06/15(月)21:50:01No.1415069698+
>アレックスの調整…溜め無し大パンをキャンセル可能にするのはダメかい?
フラチョじゃないならなんか使えても良くねとは思う、あとホールドしても弱い大Kなんとかならんか
385無念Nameとしあき26/06/15(月)21:50:21No.1415069798+
>アレクはちょっと弄るだけでヤバいキャラになりそうなポテンシャルあるからな
ラッシュ攻撃でめり込む技が増えた瞬間糞キャラになりそうだしなぁ
386無念Nameとしあき26/06/15(月)21:50:48No.1415069925+
>>画面端インパクトとシミー後ろ歩き見てると原人狩りに対空絶対出ないんですけおおおおおおおおおおお!!!!!
>複数の行動警戒してたら出ないが普通なのでは…?
うーんそうなのかな…
でも対空は別な人多い気がするんだよね…
387無念Nameとしあき26/06/15(月)21:51:01No.1415069979+
全てに見てからガン処理できるならそれは終わってる組み合わせということでそれはさすがにスト6にはない
388無念Nameとしあき26/06/15(月)21:51:28No.1415070110+
>>でもアレクは次の調整で100%強化だから
>スト5で何故かナーフされた前科持ちなのが…
なぜなら強かったからですと制作陣のお墨付きです
389無念Nameとしあき26/06/15(月)21:52:42No.1415070446+
もうおれは画面端で投げ抜け押さないことに決めた
投げ読んだら前ジャンプしかしない
390無念Nameとしあき26/06/15(月)21:53:08No.1415070550+
>なぜなら強かったからですと制作陣のお墨付きです
ガイルが「扱いやすいキャラです」とか明後日過ぎるコメントを入れてる時点で…
391無念Nameとしあき26/06/15(月)21:53:26No.1415070640+
>イング強いはもうありえないね
むしろ上位層以外ではかなり強いって評価で固まってきた感じするが
392無念Nameとしあき26/06/15(月)21:53:30No.1415070650+
>最後で強化されたし…
なんかヤケクソみたいな調整だったと聞く
393無念Nameとしあき26/06/15(月)21:53:48No.1415070726+
>>スト5で何故かナーフされた前科持ちなのが…
>なぜなら強かったからですと制作陣のお墨付きです
確かにゴールドまでは勝率高いキャラだったんだよ
だからバトル調整半ゴールドレベルなんじゃねって言われてて…
394無念Nameとしあき26/06/15(月)21:55:15No.1415071106そうだねx1
>なんかヤケクソみたいな調整だったと聞く
調整数21か所で全部上方修正
395無念Nameとしあき26/06/15(月)21:55:57No.1415071271+
???「ベイビーだよね」
396無念Nameとしあき26/06/15(月)21:56:19No.1415071365+
>>イング強いはもうありえないね
>むしろ上位層以外ではかなり強いって評価で固まってきた感じするが
キャラ鞍替えしてまで競技に出すプロがそれなりに出れば強いってことで良いんじゃね?
アレックスはまぁそう言う評価だった訳だけれど
397無念Nameとしあき26/06/15(月)21:56:19No.1415071370+
>なんかヤケクソみたいな調整だったと聞く
強とEXエアニーにやっと空中無敵付与
いやもう最終シーズンだぞ…
398無念Nameとしあき26/06/15(月)21:58:18No.1415071884+
イングは弾に対して飛び以外の回答持ってるキャラとそれ以外で恐ろしく相性差があって評価難しい
399無念Nameとしあき26/06/15(月)21:58:28No.1415071933そうだねx3
>キャラ鞍替えしてまで競技に出すプロがそれなりに出れば強いってことで良いんじゃね?
>アレックスはまぁそう言う評価だった訳だけれど
プロ帯で強いかどうかでお話されても遠い国の話なので…
俺達一般人には関係ないかなって
400無念Nameとしあき26/06/15(月)21:59:33No.1415072247+
ランクに応じてリミッターかけてくれないかな
401無念Nameとしあき26/06/15(月)21:59:53No.1415072338+
ベガとかキャミィとかイングリッドの天敵
ダルシムとJPもきつい
挙げてくと結構なキャラきつい
402無念Nameとしあき26/06/15(月)22:01:56No.1415072872+
>ベガとかキャミィとかイングリッドの天敵
ベガよりはブランカかなあ
あとDJダルシムとか
403無念Nameとしあき26/06/15(月)22:03:02No.1415073152そうだねx1
    1781528582173.jpg-(436461 B)
436461 B
>>なんかヤケクソみたいな調整だったと聞く
>調整数21か所で全部上方修正
見に行ったら全部いい事しか書かれてなくて笑う
それでも中堅の下らへんのキャラだった気がする
404無念Nameとしあき26/06/15(月)22:03:43No.1415073350+
そうだねDJもブランカもきつい
とにかく
>イングは弾に対して飛び以外の回答持ってるキャラ
がきつい
405無念Nameとしあき26/06/15(月)22:03:56No.1415073399+
イングリッドのテレポート上段見切られるのが辛い
406無念Nameとしあき26/06/15(月)22:04:26No.1415073550+
ダルシム戦は好きだからなんかあんまつらく感じたことないな
ベガJPはマジで勝ち越せる気がしない
407無念Nameとしあき26/06/15(月)22:04:43No.1415073638+
>それでも中堅の下らへんのキャラだった気がする
使い込めばそこそこはやれたかもしれないけど上位まではいかなそうなキャラに最後でわざわざ乗り換える必要もなく…
408無念Nameとしあき26/06/15(月)22:05:16No.1415073766+
生テレポはもう舐めプでしか使わない
409無念Nameとしあき26/06/15(月)22:05:46No.1415073923+
>>それでも中堅の下らへんのキャラだった気がする
>使い込めばそこそこはやれたかもしれないけど上位まではいかなそうなキャラに最後でわざわざ乗り換える必要もなく…
だからどぐらのオモチャでしかなかったんよなぁ
410無念Nameとしあき26/06/15(月)22:06:24No.1415074114+
>生テレポはもう舐めプでしか使わない
対空で落とせるもんなぁ最初は翻弄されたけど
411無念Nameとしあき26/06/15(月)22:07:31No.1415074412そうだねx1
生テレポは近距離で触れる技がねーって時にたまに前を出すと当たるときがある
なお期待値は低いです
412無念Nameとしあき26/06/15(月)22:07:36No.1415074428そうだねx1
生テレポとか喜んで迎え撃ちしてるわ
落としたらダメージ+攻めターン確定だもん
413無念Nameとしあき26/06/15(月)22:08:02No.1415074549+
switchで使えそうなPAD結局良いのが無いんかなあ
OCTAがつなげれれば良いんだか
天面6ボタンが無いから右手背面ボタンついてるやつで練習するしかないんか
414無念Nameとしあき26/06/15(月)22:08:42No.1415074728+
>switchで使えそうなPAD結局良いのが無いんかなあ
スイッチ向けコンバータを買うという手もありかも
スイッチ用は安いし
415無念Nameとしあき26/06/15(月)22:10:23No.1415075183+
>>生テレポはもう舐めプでしか使わない
>対空で落とせるもんなぁ最初は翻弄されたけど
手癖で使ってる奴が結構居るからわりとサービス行動になってる気が
空中投げを持ってるキャラなら舐めプ返しに
416無念Nameとしあき26/06/15(月)22:10:26No.1415075200+
    1781529026855.jpg-(250737 B)
250737 B
>switchで使えそうなPAD結局良いのが無いんかなあ
>OCTAがつなげれれば良いんだか
>天面6ボタンが無いから右手背面ボタンついてるやつで練習するしかないんか
これもう売ってないんか?
PCにも使えるから愛用してたけどめっちゃいいぞ
417無念Nameとしあき26/06/15(月)22:11:09No.1415075382+
イングリッドの空投げないのなんだかなぁ
418無念Nameとしあき26/06/15(月)22:11:43No.1415075517+
>これもう売ってないんか?
>PCにも使えるから愛用してたけどめっちゃいいぞ
これ最初に買った
オクタに移行したけど壊れて修理出すときこれ使ってる
てかオクタすぐボタンおかしくなるのにこっちは頑丈なんだよな
419無念Nameとしあき26/06/15(月)22:11:55No.1415075570そうだねx5
>イングリッドの空投げないのなんだかなぁ
なんでJPにあるんだよ…
420無念Nameとしあき26/06/15(月)22:12:24No.1415075721そうだねx1
パッドは消耗品だからこうも中止になったり流通安定しないのは困る
421無念Nameとしあき26/06/15(月)22:12:26No.1415075727そうだねx1
アレックスというかコマ投げキャラはザンギでカプコンが後悔してるから
コマ投げキャラ達は微強化はあってもキャラランクが露骨に上がる調整は来ないと思う
その証拠に大会でもランクマでも使用率と勝率が低いマノンの通常技がずっと弱体化されてるし
422無念Nameとしあき26/06/15(月)22:12:36No.1415075772そうだねx1
JPはなんでもあるキャラなので…
423無念Nameとしあき26/06/15(月)22:13:24No.1415075996+
>スイッチ向けコンバータを買うという手もありかも
まあスイッチで大会やるわけじゃないしね
コンバーターよくわかってないから調べてみる

>これもう売ってないんか?
中古品でしか出てこないから血迷ってswitch2向けに新しいの出してくれるの期待するしかなさそう
424無念Nameとしあき26/06/15(月)22:13:55No.1415076141+
コンバーターはどうしてもラグがな
425無念Nameとしあき26/06/15(月)22:14:26No.1415076257+
>アレックスというかコマ投げキャラはザンギでカプコンが後悔してるから
>コマ投げキャラ達は微強化はあってもキャラランクが露骨に上がる調整は来ないと思う
>その証拠に大会でもランクマでも使用率と勝率が低いマノンの通常技がずっと弱体化されてるし
元からクソ強いからだろ!
426無念Nameとしあき26/06/15(月)22:14:29No.1415076267+
>その証拠に大会でもランクマでも使用率と勝率が低いマノンの通常技がずっと弱体化されてるし
正直もう立ち回りがどうこうでどうにかなるレベルに無いんだよなぁマノン(個人の感想です)
427無念Nameとしあき26/06/15(月)22:14:35No.1415076294そうだねx1
てかコンバータがコントローラくらいの値段するからな
428無念Nameとしあき26/06/15(月)22:14:38No.1415076306+
>まあスイッチで大会やるわけじゃないしね
>コンバーターよくわかってないから調べてみる
brookのコンバーターならevoはとりあえず公認だから出場可能
429無念Nameとしあき26/06/15(月)22:15:26No.1415076522+
正規のプロコンがswitch2版背面ボタンつかえませ〜んはイラつく
430無念Nameとしあき26/06/15(月)22:18:38No.1415077303そうだねx1
>これ最初に買った
>オクタに移行したけど壊れて修理出すときこれ使ってる
>てかオクタすぐボタンおかしくなるのにこっちは頑丈なんだよな
マジで頑丈
スト5時代は全部これだったし値段も4000台だったから重宝してた
431無念Nameとしあき26/06/15(月)22:19:05No.1415077423そうだねx1
>brookのコンバーターならevoはとりあえず公認だから出場可能
OCTAはあるからswitch2での動作と安全面の方で気になってた
EVO公認なら大丈夫そうか…?

いやこいつ12000とかするぞ勇気要るな
432無念Nameとしあき26/06/15(月)22:19:17No.1415077483そうだねx2
ホリくん今こそ必要だろ…ファイティングコマンダー2!
433無念Nameとしあき26/06/15(月)22:20:26No.1415077784+
>いやこいつ12000とかするぞ勇気要るな
スイッチ版のは5000円のでええ
434無念Nameとしあき26/06/15(月)22:20:38No.1415077856そうだねx1
パッドも高くなったよなぁ
435無念Nameとしあき26/06/15(月)22:22:57No.1415078435+
>パッドも高くなったよなぁ
純正品だと普通に税込み万超えだもんなぁ
436無念Nameとしあき26/06/15(月)22:24:32No.1415078822+
GEOで中古の袋入りファイコマが3000円超えてる…
買うべきかどうするか
437無念Nameとしあき26/06/15(月)22:24:50No.1415078904+
イングって劣化本田だな
本田のほうが滅茶苦茶簡単で強い
438無念Nameとしあき26/06/15(月)22:24:53No.1415078926+
俺はこの棒のついた箱をあと50年は使うのさ
439無念Nameとしあき26/06/15(月)22:25:02No.1415078957+
>GEOで中古の袋入りファイコマが3000円超えてる…
>買うべきかどうするか
中古だと十字キーやボタンの摩耗が気になるからギャンブルだな
440無念Nameとしあき26/06/15(月)22:25:22No.1415079055そうだねx1
6はどのデバイスを使ってもいいというバランスでまとめたのは
相当凄い
441無念Nameとしあき26/06/15(月)22:25:33No.1415079103+
>スイッチ版のは5000円のでええ
NS lite ってやつか
2の方もPCアプデすれば動作してるらしいし練習用に使えるか試してみる
442無念Nameとしあき26/06/15(月)22:27:04No.1415079517+
>そうかモカサーンは強すぎてV最出禁か
エキシでだいこくと10先とかやりゃいいのに
443無念Nameとしあき26/06/15(月)22:27:39No.1415079648+
>中古だと十字キーやボタンの摩耗が気になるからギャンブルだな
中古ハードはハズレ引いた時のダメージがデカ過ぎる
444無念Nameとしあき26/06/15(月)22:29:02No.1415079984+
>6はどのデバイスを使ってもいいというバランスでまとめたのは
>相当凄い
モダンがめちゃくちゃパッドに最適化されてるのを他の格ゲーはもっと見習った方がいいと思う