二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781506481859.webp-(100538 B)
100538 B無念Nameとしあき26/06/15(月)15:54:41No.1414994282+ 22:24頃消えます
いぬかみっ!総集編が配信停止
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)15:55:04No.1414994343+
    1781506504636.jpg-(262494 B)
262494 B
https://wizh.co.jp/news/392/
2無念Nameとしあき26/06/15(月)15:56:12No.1414994502そうだねx3
誰と揉めてるんだろう
>なお、配信停止及び配信の見合わせは、弊社が権利侵害の存在を認める趣旨ではなく、本件が解決されるまでの暫定的措置となります。
>弊社はすでに代理人を通して、申立人側との協議を開始しており、適切な解決に向けて対応を進めております。
>本件の解決後は、速やかに本作品の配信を再開できるよう努めて参ります。
3無念Nameとしあき26/06/15(月)15:57:46No.1414994726そうだねx9
懐かしいな
4無念Nameとしあき26/06/15(月)15:58:09No.1414994791そうだねx2
文で揉めるとは思えないからイラストの人...?
5無念Nameとしあき26/06/15(月)15:58:46No.1414994856そうだねx6
たいへんたいへんたいへんと!
6無念Nameとしあき26/06/15(月)15:59:49No.1414994991+
イラストのキャラデザを根底から変えたせいで揉めたかな?
7無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:07No.1414995023+
    1781506807390.jpg-(122696 B)
122696 B
>文で揉めるとは思えないからイラストの人...?
確かに問題になってる総集編はイラストレーターの名前ないな
8無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:42No.1414995105+
> そしてこの下巻発売と合わせてキングレコードより「いぬかみっ!」に関しての幾つかの発表があります。どうぞお楽しみに!
https://x.com/arisawamamizu/status/2055143752956858507?s=46&t=dQvBWY8giuEWEFpYG-ScAw

かわいそ
9無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:43No.1414995110そうだねx10
そもそもこの作品のイラストレーター変えたらいかんやろ
10無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:45No.1414995114そうだねx1
    1781506845918.jpg-(49134 B)
49134 B
というかこの絵は誰が書いてるの?原作者?
11無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:45No.1414995115+
    1781506845912.jpg-(116749 B)
116749 B
ラノベの総集編上・下ってどんな感じなんだろうか
くっそ分厚いのかな
12無念Nameとしあき26/06/15(月)16:01:27No.1414995215そうだねx10
>No.1414995023
(誰じゃ…!?)
13無念Nameとしあき26/06/15(月)16:02:46No.1414995404そうだねx11
    1781506966512.jpg-(37833 B)
37833 B
続編が以下続刊でエタったの今でも忘れてねぇぞまみず
14無念Nameとしあき26/06/15(月)16:03:13No.1414995466そうだねx7
AIっぽさが凄いんだが流石に誰かが書いた絵だよな?
15無念Nameとしあき26/06/15(月)16:03:47No.1414995557そうだねx2
>続編が以下続刊でエタったの今でも忘れてねぇぞまみず
いや本当にそう
これ待ってる間に伝説の勇者の伝説すら完結できた
16無念Nameとしあき26/06/15(月)16:05:42No.1414995806+
ごきげんようみたいなスレってまだ立ってるの?
このアニメ知らないけどmayに立ってるあのスレだけは知ってたわ
17無念Nameとしあき26/06/15(月)16:06:20No.1414995906+
>AIっぽさが凄いんだが流石に誰かが書いた絵だよな?
さくら小春って人が書いたって作者のアカウントで言ってる
18無念Nameとしあき26/06/15(月)16:09:35No.1414996369そうだねx4
なっつ…変態エンディングは深夜なのに声出して笑ったわ
なんだよ総集編で著作権法違反って!
19無念Nameとしあき26/06/15(月)16:09:48No.1414996398そうだねx1
>>AIっぽさが凄いんだが流石に誰かが書いた絵だよな?
>さくら小春って人が書いたって作者のアカウントで言ってる
名前は聞いたことある
20無念Nameとしあき26/06/15(月)16:10:17No.1414996463そうだねx5
>続編が以下続刊でエタったの今でも忘れてねぇぞまみず
しかもこれ次の巻でいぬかみっの啓太達が出そうになったところでエタったんだよな
許せねえ
21無念Nameとしあき26/06/15(月)16:11:05No.1414996563そうだねx2
>さくら小春って人が書いたって作者のアカウントで言ってる
QPの片割れじゃん
作品はエタったのに描いてもらえるんだな
22無念Nameとしあき26/06/15(月)16:11:29No.1414996612そうだねx5
>>AIっぽさが凄いんだが流石に誰かが書いた絵だよな?
>さくら小春って人が書いたって作者のアカウントで言ってる
聞いたことあるな…QPFlapper?
23無念Nameとしあき26/06/15(月)16:12:26No.1414996746+
元のイラストレーターの方も確認したが特に発言してない
となると文章が揉めた原因のようだが
24無念Nameとしあき26/06/15(月)16:12:38No.1414996777+
昔電子書籍ないんだなこれって思ってたシリーズだったがいつのまにか総集編の展開があったのか
25無念Nameとしあき26/06/15(月)16:12:54No.1414996803+
総集編ってなんだ?
合本版みたいなもの?
26無念Nameとしあき26/06/15(月)16:13:43No.1414996909+
映画の方が権利で揉めるのならまだ分かるが
27無念Nameとしあき26/06/15(月)16:14:12No.1414996991+
>ごきげんようみたいなスレってまだ立ってるの?
>このアニメ知らないけどmayに立ってるあのスレだけは知ってたわ
あのスレあきが特に作品ファンというわけではないという発言が令和最大の衝撃だったよ俺
28無念Nameとしあき26/06/15(月)16:15:26No.1414997164+
ラノベの総集編って何だ?
オリジナルの合本版ってわけでもないよね?
29無念Nameとしあき26/06/15(月)16:15:34No.1414997184+
総集編って電子版にするにあたって合本化しただけか
30無念Nameとしあき26/06/15(月)16:16:14No.1414997269+
>ラノベの総集編って何だ?
>オリジナルの合本版ってわけでもないよね?
懐かしの2000年代ライトノベル「いぬかみっ!」、待望の総集編(上巻)が刊行。本作には一巻から八巻までの内容が含まれています。 とある
31無念Nameとしあき26/06/15(月)16:18:05No.1414997532+
この手は表紙だけ描き下ろしで挿絵口絵はそのままだろうから絵師となんかあったとか?
32無念Nameとしあき26/06/15(月)16:19:42No.1414997777+
>この手は表紙だけ描き下ろしで挿絵口絵はそのままだろうから絵師となんかあったとか?
そう言われるとなんかありそうな部分はちゃんとあるんだな
33無念Nameとしあき26/06/15(月)16:19:58No.1414997815+
前になんかトラブルがあって毎巻パッケージイラスト描く人が変わったラノベがあった
34無念Nameとしあき26/06/15(月)16:21:06No.1414997978+
完結後のEXの時に既にイラストレーターは降板しててコミカライズの人が表紙を描いてたな
35無念Nameとしあき26/06/15(月)16:21:17No.1414998003+
>総集編って電子版にするにあたって合本化しただけか
電撃から離れた作者の自社出版だから単純に合本でもないな
絵もないし
36無念Nameとしあき26/06/15(月)16:21:21No.1414998013+
>前になんかトラブルがあって毎巻パッケージイラスト描く人が変わったラノベがあった
迷い猫か
ちなみにトラブルでもなんでもないけど毎回口絵が違うのが銀英伝の文庫版であったな
37無念Nameとしあき26/06/15(月)16:21:48No.1414998086そうだねx1
>続編が以下続刊でエタったの今でも忘れてねぇぞまみず
こっちは読んでないやって人が結構いる
俺もだ
38無念Nameとしあき26/06/15(月)16:22:07No.1414998131+
新装版で表紙や挿絵を別の人が新規描きおろしても
普通はデザイン原案表記にしたりするよね
39無念Nameとしあき26/06/15(月)16:22:19No.1414998155+
キングレコードからの発表ならアニメも絡んでるしアニメだとメディアワークスも権利持ってるしその辺かな
40無念Nameとしあき26/06/15(月)16:22:39No.1414998193+
書き込みをした人によって削除されました
41無念Nameとしあき26/06/15(月)16:23:08No.1414998254そうだねx1
>>このアニメ知らないけどmayに立ってるあのスレだけは知ってたわ
>あのスレあきが特に作品ファンというわけではないという発言が令和最大の衝撃だったよ俺
その辺のやり取りをよく知らないけどなんか爆笑した
42無念Nameとしあき26/06/15(月)16:23:28No.1414998301+
>電撃から離れた作者の自社出版だから単純に合本でもないな
電撃から権利引き上げて自分で電子版出したのか
じゃあ電撃の頃になにかしらの契約に引っかかってるのかな
アニメやコミカライズ化までしてる作品だし
43無念Nameとしあき26/06/15(月)16:23:31No.1414998307+
>完結後のEXの時に既にイラストレーターは降板しててコミカライズの人が表紙を描いてたな
あれはもう契約が切れてたからだろうな
44無念Nameとしあき26/06/15(月)16:24:11No.1414998403+
一番ありそうなのはタイトルデザインかな?
全く同じに見えるし
45無念Nameとしあき26/06/15(月)16:24:27No.1414998429+
最初の絵師の人今何やってんの?
46無念Nameとしあき26/06/15(月)16:24:41No.1414998467+
>電撃から権利引き上げて自分で電子版出したのか
>じゃあ電撃の頃になにかしらの契約に引っかかってるのかな
ロゴとかの意匠権は引き取ったんだろうし
何か他に引っ掛かった部分でもあったのかな?
47無念Nameとしあき26/06/15(月)16:25:27No.1414998583そうだねx2
特許庁の公示情報でも調べてみるかな
今のロゴを含む権利は誰が持ってるのかわかる
48無念Nameとしあき26/06/15(月)16:26:12No.1414998677そうだねx2
>この手は表紙だけ描き下ろしで挿絵口絵はそのままだろうから絵師となんかあったとか?
中の絵はそのままだったならそれで元絵師の名前消したらアカンだろう
49無念Nameとしあき26/06/15(月)16:27:11No.1414998790+
電撃から離れてって当時イラストとか使えないよね
挿絵のないラノベなんて価値が相当減るのに
まさか全部差し替えするとも思えないし
50無念Nameとしあき26/06/15(月)16:27:52No.1414998889そうだねx2
自費出版化の際にどっか権利関係の確認漏れがあったみたいな話かな
全部自分でやってるのならケアレスミスはありそうな話
51無念Nameとしあき26/06/15(月)16:28:02No.1414998921+
挿絵は本体の一部というか最初のページが漫画だったよね
あれ無くなってるなら通常版の電書買うわ
52無念Nameとしあき26/06/15(月)16:29:28No.1414999123+
    1781508568710.jpg-(21543 B)
21543 B
もうこれでいいじゃん
53無念Nameとしあき26/06/15(月)16:29:34No.1414999141そうだねx5
    1781508574210.jpg-(37836 B)
37836 B
漫画版も良いな
マジで総集編のイラストは何やろ
54無念Nameとしあき26/06/15(月)16:30:06No.1414999217そうだねx1
総集編の表紙は正直あんまり
55無念Nameとしあき26/06/15(月)16:30:18No.1414999240+
ED歌ってたの誰だか教えろ
56無念Nameとしあき26/06/15(月)16:30:26No.1414999258そうだねx1
>>この手は表紙だけ描き下ろしで挿絵口絵はそのままだろうから絵師となんかあったとか?
>中の絵はそのままだったならそれで元絵師の名前消したらアカンだろう
いやそもそも挿絵ねーよ
57無念Nameとしあき26/06/15(月)16:31:06No.1414999352+
なんで合本版じゃなくて総集編にしてんだろ?
58無念Nameとしあき26/06/15(月)16:31:29No.1414999412+
>特許庁の公示情報でも調べてみるかな
>今のロゴを含む権利は誰が持ってるのかわかる
見てきたけど「いぬかみっ!」でも「いぬかみ」で結果が0件だ
これ以前のMFの分から権利譲渡してまだ再登録してない段階かもな
59無念Nameとしあき26/06/15(月)16:31:38No.1414999436+
>いやそもそも挿絵ねーよ
総集編は表紙1枚だけか
60無念Nameとしあき26/06/15(月)16:32:28No.1414999543+
タイトルロゴはそれほど凝ったデザインでもないから変更すりゃいいだけだしな
今ならAI駆使すりゃ上手いことやれるだろ
61無念Nameとしあき26/06/15(月)16:33:05No.1414999621そうだねx5
    1781508785492.jpg-(158339 B)
158339 B
こういう感じでいこうぜ
62無念Nameとしあき26/06/15(月)16:33:14No.1414999647+
あとはキャラデザインだな
表紙だけが引っかかる可能性ある
63無念Nameとしあき26/06/15(月)16:33:24No.1414999673そうだねx2
    1781508804756.jpg-(117084 B)
117084 B
>漫画版も良いな
本編終了後の番外編2冊では表紙を担当してた
64無念Nameとしあき26/06/15(月)16:34:09No.1414999786そうだねx3
>こういう感じでいこうぜ
ハヤカワだこれ
65無念Nameとしあき26/06/15(月)16:34:41No.1414999860+
>確かに問題になってる総集編はイラストレーターの名前ないな
>表紙だけが引っかかる可能性ある
全然元の絵と違うじゃん
66無念Nameとしあき26/06/15(月)16:35:22No.1414999957そうだねx5
>全然元の絵と違うじゃん
絵が違ってもデザイン原案のクレジットは必要なのよ
コミカライズでよくある話
67無念Nameとしあき26/06/15(月)16:36:36No.1415000129+
総集編って新規書き下ろしエピソードとかあるんだろうか?
68無念Nameとしあき26/06/15(月)16:38:30No.1415000396+
>元のイラストレーターの方も確認したが特に発言してない
>となると文章が揉めた原因のようだが
書き下ろしで何かのパロディでもやったとか?
それ自体が入ってるかわからんけど
69無念Nameとしあき26/06/15(月)16:41:07No.1415000762+
アニメから20年の節目で総集編出していきなりやらかしたか
70無念Nameとしあき26/06/15(月)16:41:19No.1415000802そうだねx1
懐かしい
好きだったわ
71無念Nameとしあき26/06/15(月)16:46:34No.1415001628+
世界観引き継いでる作品があってそっちが未完だっけ?
72無念Nameとしあき26/06/15(月)16:47:31No.1415001808そうだねx17
    1781509651831.mp4-(8165749 B)
8165749 B
あれもー
これもー
73無念Nameとしあき26/06/15(月)16:49:13No.1415002061そうだねx1
>なんで合本版じゃなくて総集編にしてんだろ?
挿絵とか無いので合本というのは語弊があるし
74無念Nameとしあき26/06/15(月)16:49:27No.1415002079+
>こういう感じでいこうぜ
和田誠かよ
75無念Nameとしあき26/06/15(月)16:51:30No.1415002387そうだねx1
版権引き上げて電書とかで出版って漫画でもタイトルロゴがショボくなってたりしてそれでも読めればいいかって諦めがあるけど
ラノベで絵師と挿絵差し替えどころか挿絵削除は寂しいな
76無念Nameとしあき26/06/15(月)16:52:13No.1415002501そうだねx3
ロゴが昔のまんまは確かに引っかかりそう
77無念Nameとしあき26/06/15(月)16:53:19No.1415002679そうだねx4
なんかよくわからんが元のやつを実本で残しておいて正解だったか
78無念Nameとしあき26/06/15(月)16:53:35No.1415002724+
>>なんで合本版じゃなくて総集編にしてんだろ?
>挿絵とか無いので合本というのは語弊があるし
合本だと過去の出版物の再録と思われるからだろうな
79無念Nameとしあき26/06/15(月)16:54:35No.1415002872そうだねx2
スレ画のようこを用いたクソコテ思い出す
80無念Nameとしあき26/06/15(月)16:54:58No.1415002923そうだねx1
>なんかよくわからんが元のやつを実本で残しておいて正解だったか
もう古本屋の100円本コーナーでも揃わないし
完結から15年以上だしね
81無念Nameとしあき26/06/15(月)16:57:02No.1415003262そうだねx2
>もう古本屋の100円本コーナーでも揃わないし
最近のブックオフはホビー置くようになったせいか書籍のスペースかなり減ってる
そのせいで古い作品とか入手しにくくなった
82無念Nameとしあき26/06/15(月)16:58:13No.1415003464+
MFじゃなくて電撃だった
どっちにしろ商標登録が0件で確認できないな
83無念Nameとしあき26/06/15(月)16:59:32No.1415003632+
アニメは劇場版もあるが30分作品
84無念Nameとしあき26/06/15(月)16:59:34No.1415003638+
>MFじゃなくて電撃だった
>どっちにしろ商標登録が0件で確認できないな
お疲れ
マジで問題起きてるなら何で揉めてるのかハッキリしてほしいな
85無念Nameとしあき26/06/15(月)17:01:59No.1415004035+
なお、本件の申立てによる配信ストア様の対応は事業者ごとに異なっており、一部の配信ストア様では現在も本作の販売が継続されております。

配信してるストアもあるにはあるのか
86無念Nameとしあき26/06/15(月)17:03:06No.1415004228+
キンドルは普通に買えるようだね
87無念Nameとしあき26/06/15(月)17:03:42No.1415004328+
EDの
大変大変大変とー
お喋りついでにスキップー
なんとかかんとかかんとかで〜
の後の「ぼっぱっぴそうよ」のぼっぱっぴがなんて言ってるか未だにわからない
88無念Nameとしあき26/06/15(月)17:03:45No.1415004334そうだねx1
>アニメは劇場版もあるが30分作品
シャナとキノと同枠になるくらいには当時プッシュされたんだ
アニメも2クールだった
89無念Nameとしあき26/06/15(月)17:06:20No.1415004735+
>お喋りついでにスキップー
>なんとかかんとかかんとかで〜
お喋りついでにスイーツ
止まらなくなってダイエットまで終わりそうよ
90無念Nameとしあき26/06/15(月)17:06:25No.1415004750+
>最初の絵師の人今何やってんの?
数年前にコミティアでみたな
サイン貰った
91無念Nameとしあき26/06/15(月)17:09:16No.1415005175+
>お喋りついでにスイーツ
>止まらなくなってダイエットまで終わりそうよ
へー、そういう歌詞だったんだな
歌が男バージョンになることもあったよね
92無念Nameとしあき26/06/15(月)17:09:54No.1415005278+
>歌が男バージョンになることもあったよね
上に貼られてる野太い声のバージョンだな
93無念Nameとしあき26/06/15(月)17:10:55No.1415005465+
女の子の登場人物が多いので多数の女性声優を新人含めて投入してるのに
アニメでは活かせなかったんだ変態達の方に注力してて
94無念Nameとしあき26/06/15(月)17:14:15No.1415006031+
大変が全部変態に聞こえてくる男バージョン
95無念Nameとしあき26/06/15(月)17:16:15No.1415006378+
アニメはサブスクとつべ配信来るってよ
96無念Nameとしあき26/06/15(月)17:19:42No.1415006931+
福山潤もブレイク前だな
この作品の後に武装錬金やコードギアスで一気に売れた
97無念Nameとしあき26/06/15(月)17:22:17No.1415007374+
え、コードギアスって10年くらいまだじゃろ?
98無念Nameとしあき26/06/15(月)17:22:37No.1415007440+
>>歌が男バージョンになることもあったよね
>上に貼られてる野太い声のバージョンだな
あれリアタイで見たからマジで吹き出したわ
99無念Nameとしあき26/06/15(月)17:23:12No.1415007536+
>え、コードギアスって10年くらいまだじゃろ?
ロゼ完結が2年前だから2年前だよ
100無念Nameとしあき26/06/15(月)17:23:20No.1415007557+
>え、コードギアスって10年くらいまだじゃろ?
2006年10月からです
101無念Nameとしあき26/06/15(月)17:26:13No.1415008072そうだねx10
    1781511973559.jpg-(12626 B)
12626 B
>2006年10月からです
102無念Nameとしあき26/06/15(月)17:26:54No.1415008185そうだねx1
アニメ化が20年前だから気をしっかりと持て
103無念Nameとしあき26/06/15(月)17:27:56No.1415008364+
ハルヒのアニメも20年前だよ
104無念Nameとしあき26/06/15(月)17:28:52No.1415008527+
小学生のころ新聞の広告で見てシコりまくった記憶
105無念Nameとしあき26/06/15(月)17:33:27No.1415009359+
シャナの1期が前の2クールだからな
106無念Nameとしあき26/06/15(月)17:35:52No.1415009789+
速水奨が変態役やってたアニメか
107無念Nameとしあき26/06/15(月)17:41:31No.1415010769そうだねx2
録画失敗したオタクが腹いせにテレビ局に謎の骨送った事件あったよね
108無念Nameとしあき26/06/15(月)17:43:25No.1415011083+
あったな
本当はいぬかみじゃなく別のアニメじゃなかったな
109無念Nameとしあき26/06/15(月)17:48:32No.1415011955+
懐かしい
やけにシリアスなOP曲が好きだった
110無念Nameとしあき26/06/15(月)17:48:56No.1415012015そうだねx2
>速水奨が変態役やってたアニメか
……わりと変態やってるな
111無念Nameとしあき26/06/15(月)17:51:01No.1415012376そうだねx6
    1781513461519.jpg-(182570 B)
182570 B
この画像自体がちょっと昔になってしまった
112無念Nameとしあき26/06/15(月)17:52:56No.1415012695+
新しいやつAI感すごいけど違うのかこれ…
113無念Nameとしあき26/06/15(月)18:25:53No.1415018830+
>女の子の登場人物が多いので多数の女性声優を新人含めて投入してるのに
>アニメでは活かせなかったんだ変態達の方に注力してて
だからEDの歌詞思い出そうとすると変態バージョンが割り込んでくるのか…
114無念Nameとしあき26/06/15(月)18:33:16No.1415020330+
もう20年くらい前なのか…
115無念Nameとしあき26/06/15(月)18:52:55No.1415024470+
>あれもー
>これもー
子安かと思った
116無念Nameとしあき26/06/15(月)19:11:55No.1415028558+
>速水奨が変態役やってたアニメか
次回予告好きだったわ
117無念Nameとしあき26/06/15(月)19:27:09No.1415031924+
アニメテレQで毎週観てたなあ
118無念Nameとしあき26/06/15(月)19:29:37No.1415032453そうだねx1
    1781519377454.jpg-(77304 B)
77304 B
テレビで原作通りのお色気は難しいかもしれない…
しかし!!変態のオッサンの裸なら可!!
119無念Nameとしあき26/06/15(月)19:33:05No.1415033287+
冒頭カラーページの漫画も軽くキャラのバックボーン知れるエピソードとかあるので無くなるのはボリューム減だな
120無念Nameとしあき26/06/15(月)19:34:13No.1415033570そうだねx2
午後8時から全話観られるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=kzP4twmK_kc
121無念Nameとしあき26/06/15(月)19:41:10No.1415035308そうだねx1
ほねかみ事件から何年経ったんだ
灼眼のシャナとかと一緒に映画とかもあったな
122無念Nameとしあき26/06/15(月)19:41:21No.1415035359+
ここだと変ななりきりがいてまともに語れない作品だったなあ
123無念Nameとしあき26/06/15(月)19:58:13No.1415039608+
懐かしい昔めっちゃ好きだった
蛙よ破砕せよ!
124無念Nameとしあき26/06/15(月)20:06:56No.1415041741+
原作者が出すんだから揉めるわけがないんだが
125無念Nameとしあき26/06/15(月)20:08:15No.1415042112+
>原作者が出すんだから揉めるわけがないんだが
ロゴとか装丁はそれをデザインした人が持っているし絵周りの権利はデザインも含めて絵師も権利を持っているのでそう単純ではないんすわ
126無念Nameとしあき26/06/15(月)20:09:48No.1415042497そうだねx1
装丁や挿絵が権利持ってるとかねえよ
過去にどんだけ新装版が出たと思ってんだ
127無念Nameとしあき26/06/15(月)20:10:36No.1415042708そうだねx2
>装丁や挿絵が権利持ってるとかねえよ
>過去にどんだけ新装版が出たと思ってんだ
あるよ…
新装版で絵そのままなのはちゃんと絵師が許諾してるからだよ…
128無念Nameとしあき26/06/15(月)20:10:48No.1415042750そうだねx1
>装丁や挿絵が権利持ってるとかねえよ
何言ってんだお前は
129無念Nameとしあき26/06/15(月)20:11:05No.1415042827+
逆になんで挿絵の権利まで作者にあると思うんだ
130無念Nameとしあき26/06/15(月)20:11:28No.1415042925そうだねx1
>挿絵が権利持ってるとかねえよ
えぇ…
131無念Nameとしあき26/06/15(月)20:11:29No.1415042932+
ロゴをKADOKAWAから買い上げるのを忘れていたのなら上巻の段階で止まるし
イラストの原案表記関係でも差し止めまでは行かないとだろうし
132無念Nameとしあき26/06/15(月)20:11:34No.1415042958+
>>装丁や挿絵が権利持ってるとかねえよ
>何言ってんだお前は
ねえよって言ってんだ!
133無念Nameとしあき26/06/15(月)20:11:42No.1415043000+
挿絵使わず別の本出すんだからあるわけねえだろ
バカじゃねえの
134無念Nameとしあき26/06/15(月)20:12:05No.1415043095そうだねx2
>ねえよって言ってんだ!
権利意識ゼロの中国の人かな
135無念Nameとしあき26/06/15(月)20:12:21No.1415043153そうだねx1
>ねえよって言ってんだ!
馬鹿なんだね…
136無念Nameとしあき26/06/15(月)20:12:50No.1415043271+
漬物石とかいう謎の単位
137無念Nameとしあき26/06/15(月)20:12:54No.1415043280+
挿絵は買取&人格権不行使契約のケースもあるからなんとも
138無念Nameとしあき26/06/15(月)20:13:56No.1415043566+
今回の奴は前提として挿絵なしだよ
139無念Nameとしあき26/06/15(月)20:21:37No.1415045631+
    1781522497916.png-(120688 B)
120688 B
>>2006年10月からです
140無念Nameとしあき26/06/15(月)20:27:38No.1415047303+
    1781522858562.jpg-(577112 B)
577112 B
2006年に当時に録画失敗で視聴者が骨を送り付けた事件

テレビ東京 人骨送り付け事件 アニメ「いぬかみっ!」発端
https://www.youtube.com/watch?v=6R62if9wyQw
141無念Nameとしあき26/06/15(月)20:35:51No.1415049514そうだねx1
>聞いたことあるな…QPFlapper?
絵見れば微妙にGF(仮)っぽい絵柄だわな
142無念Nameとしあき26/06/15(月)20:38:06No.1415050069+
>続編が以下続刊でエタったの今でも忘れてねぇぞまみず
いぬかみ総集編の後にそれの続きも考えてるみたいに話してたような気もする
143無念Nameとしあき26/06/15(月)20:56:07No.1415054926+
久しぶりにスレ立っててうわ懐かしい好きだったなあと思って開いたらしょんぼりなことになってた…
144無念Nameとしあき26/06/15(月)20:58:34No.1415055529そうだねx2
    1781524714718.webp-(42802 B)
42802 B
可愛い絵柄だった
145無念Nameとしあき26/06/15(月)21:11:18No.1415058996+
虹裏で楽しくワチャワチャしてた思い出が20年前とか死にたくなる…
146無念Nameとしあき26/06/15(月)21:24:29No.1415062738+
表紙の少女漫画みたいな絵柄で変態ばっかり出てくる話だったのは中々のギャップかも
147無念Nameとしあき26/06/15(月)21:27:58 ID:k3biKXowNo.1415063737+
webm
148無念Nameとしあき26/06/15(月)21:35:18No.1415065857+
20年以上やってるんだから俺も老けるわけだわ
149無念Nameとしあき26/06/15(月)21:51:14No.1415070044+
>あれもー
>これもー
流石に権利侵害だろこれ