二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781495809089.png-(59054 B)
59054 B無念Nameとしあき26/06/15(月)12:56:49 ID:CmqDyCKoNo.1414969764+ 20:40頃消えます
火炎瓶って規制されてるのは
やっぱり強いから?
でも肩が強くないと遠的できなくない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)13:00:16No.1414970510そうだねx3
>火炎瓶って規制されてる
どこのなんて条文?
2無念Nameとしあき26/06/15(月)13:01:14 ID:CmqDyCKoNo.1414970677そうだねx36
>どこのなんて条文?
専用の法律で
火炎びんの使用等の処罰に関する法律(昭和47年法律第17号)
ってのがある
3無念Nameとしあき26/06/15(月)13:02:09No.1414970803そうだねx21
>>火炎瓶って規制されてる
>どこのなんて条文?
「火炎びんの使用等の処罰に関する法律」って言うまんまのがある
4無念Nameとしあき26/06/15(月)13:03:53No.1414971075そうだねx2
これはただのモロトフカクテルじゃ・・・
5無念Nameとしあき26/06/15(月)13:05:02No.1414971255そうだねx10
火炎瓶で人死んでるから規制されてる
6無念Nameとしあき26/06/15(月)13:06:03 ID:CmqDyCKoNo.1414971426そうだねx3
火炎瓶は爆発物じゃないから現行法じゃ規制出来なかったんだよな
だから専用のができた
7無念Nameとしあき26/06/15(月)13:06:26No.1414971477+
生き物を焼き殺す目的で可燃物を持ち歩くのはどんな物でも規制され
取り締まりの対象になるのは日本では当たり前
8無念Nameとしあき26/06/15(月)13:06:54No.1414971555そうだねx13
>火炎瓶って規制されてるのは
>やっぱり強いから?
投げまくったからじゃ
9無念Nameとしあき26/06/15(月)13:07:43No.1414971685+
学生運動で火焔瓶投げてムショに入ったおっさん知ってる
大学は退学して何年もムショ生活送ったそうだ
出所後は大学の同窓会とかに出てる
同士を売らなかったと感謝されてたよ
10無念Nameとしあき26/06/15(月)13:08:32No.1414971794そうだねx25
左翼のひとたちが投げまくったから規制されてる
おもに共産系思想の方々ね
11無念Nameとしあき26/06/15(月)13:09:00No.1414971876+
そのおっさんはやさしい顔してた
俺は結構世話になった
何も考えずに学生運動してただけなんだろうね
12無念Nameとしあき26/06/15(月)13:09:01 ID:CmqDyCKoNo.1414971880+
海外でも火炎瓶ってどうなんだろう?
13無念Nameとしあき26/06/15(月)13:09:14No.1414971917そうだねx8
簡単に作れるのがマズイんだろ
14無念Nameとしあき26/06/15(月)13:10:11No.1414972065そうだねx10
作っただけで犯罪だぞ
15無念Nameとしあき26/06/15(月)13:10:12No.1414972069そうだねx41
>そのおっさんはやさしい顔してた
>俺は結構世話になった
>何も考えずに学生運動してただけなんだろうね
要はバカなんだな
16無念Nameとしあき26/06/15(月)13:10:58No.1414972182+
    1781496658239.jpg-(43669 B)
43669 B
学生らの過激派集団による火炎びん使用事犯は,昭和43年10月の日本大学工学部校舎放火事件(福島地検)を初めとして,その後各地において,大規模な集団的,組織的な不法事犯が繰り返されたが,その際火炎びんが主たる凶器としてしばしば使用された。44年から46年までの3年間に使用された火炎びんの総数は約1万2,000本,押収された火炎びんの総数は約1万7,000本に上った。このように続発した火炎びん使用事犯は,多大の人的,物的被害を発生させ,極めて深刻な事態を呈するに及んで,社会一般にも大きな脅威と不安を与えるに至った。
17無念Nameとしあき26/06/15(月)13:11:25No.1414972250+
ところで,火炎びんは,もともと正常な使途の全くない危険なものであるが,従来は,火炎びんの使用,製造,所持等を直接処罰対象とする法令がなく,刑法等の罰則による間接的規制には種々の難点があり,火炎びんに関する不法事犯を的確に処罰することが困難であった。そこで,昭和47年に火炎びんの使用等を直接処罰の対象とする「火炎びんの使用等の処罰に関する法律」が制定され,次いで,火炎びん等の原材料として使用されるおそれのある毒物及び劇物の規制を強化するため,毒物及び劇物取締法の一部改正が行われるなど,火炎びんの使用等に対する規制が一段と強化された。
https://hakusyo1.moj.go.jp/jp/16/nfm/n_16_2_1_1_2_4.html
18無念Nameとしあき26/06/15(月)13:11:46No.1414972306+
ペットボトル火炎瓶で犯罪犯したやつが居たはずだが
19無念Nameとしあき26/06/15(月)13:12:21No.1414972394+
簡単に作れる上に過去に死人出してるからな
20無念Nameとしあき26/06/15(月)13:13:09No.1414972523そうだねx1
民生品でも作りやすいしそのくせ殺傷力高いし使ったら使ったで延焼による二次被害もデカくなりやすい
そら作んなよ使うなよってなる
21無念Nameとしあき26/06/15(月)13:13:10 ID:CmqDyCKoNo.1414972526そうだねx1
>簡単に作れるのがマズイんだろ
昔は瓶がそこら中にあったから簡単だった
今はペットボトルが多いし作るの少し面倒じゃない?
22無念Nameとしあき26/06/15(月)13:13:23No.1414972555+
スレの乱立はふたば教の教えなんやな
迷惑なんやな
23無念Nameとしあき26/06/15(月)13:13:40No.1414972599+
どんくらい学徒闘争が酷いもんだったかというと共産党が俺は無関係と絶縁したくらい
24無念Nameとしあき26/06/15(月)13:14:01No.1414972654そうだねx1
ウクライナ侵攻の初期は火炎瓶で洗車や装甲車破壊しまくったもんな
市街戦では強い
25無念Nameとしあき26/06/15(月)13:15:04No.1414972818そうだねx2
当時の学生運動は半ばヤリサーだった
結果山岳キャンプ事件のような惨劇も
26無念Nameとしあき26/06/15(月)13:15:08No.1414972828+
>今はペットボトルが多いし作るの少し面倒じゃない?
4合瓶はいざって時使うから10本くらい保管してるわ
27無念Nameとしあき26/06/15(月)13:15:09No.1414972831+
放火が重罪なのに今の時代火炎瓶まで作ろうとはしない
28無念Nameとしあき26/06/15(月)13:16:27 ID:CmqDyCKoNo.1414973036+
>4合瓶はいざって時使うから10本くらい保管してるわ
このクソボケがー!ってやる時?
29無念Nameとしあき26/06/15(月)13:17:00No.1414973134+
>学生運動で火焔瓶投げて
>感謝されてたよ
30無念Nameとしあき26/06/15(月)13:17:01No.1414973137そうだねx38
    1781497021726.jpg-(10002 B)
10002 B
としあきの回答
31無念Nameとしあき26/06/15(月)13:17:16No.1414973173そうだねx3
    1781497036586.jpg-(26213 B)
26213 B
>火炎瓶って規制されてるのは
>やっぱり強いから?
>でも肩が強くないと遠的できなくない?
32無念Nameとしあき26/06/15(月)13:17:31No.1414973212+
>火炎瓶で洗車
汚物は消毒的な?
33無念Nameとしあき26/06/15(月)13:18:51No.1414973422そうだねx1
>このクソボケがー!ってやる時?
あれは1升瓶
34無念Nameとしあき26/06/15(月)13:25:26No.1414974373+
冷凍瓶とか電撃瓶はないんですかね
35無念Nameとしあき26/06/15(月)13:28:22No.1414974821+
>今はペットボトルが多いし作るの少し面倒じゃない?
今でもコンビニに瓶の酒置いてるし案外簡単じゃない?
それに割れなくてもペットボトルでも十分危なくは有るし
36無念Nameとしあき26/06/15(月)13:28:32No.1414974846+
ガラス破片・釘・小石・ガソリン
とばっちり食らう方の事を何も考えてない見事な他責志向
37無念Nameとしあき26/06/15(月)13:29:23No.1414974959+
へたくそが投げると中身出て自爆するんだよね
38無念Nameとしあき26/06/15(月)13:31:38No.1414975292+
>へたくそが投げると中身出て自爆するんだよね
投げ方もあるが大体の原因は作りがが雑だから
39無念Nameとしあき26/06/15(月)13:31:50No.1414975322+
瓶で作るから法律に触れるけど
缶なら触れない
40無念Nameとしあき26/06/15(月)13:32:00No.1414975347そうだねx8
    1781497920679.gif-(1748459 B)
1748459 B
火炎瓶のプロ
41無念Nameとしあき26/06/15(月)13:32:30No.1414975413そうだねx2
モロトフ・カクテルとは、1939年の冬戦争中にフィンランド人によって造語されたものである。ソ連外相ヴャチェスラフ・モロトフはプロパガンダとして、特にソ連国営ラジオにてフィンランドへの焼夷弾爆撃は「飢餓に苦しむ」隣国への「空輸による人道的食糧支援」であると宣言した。その結果、フィンランド人はモロトフのプロパガンダ放送になぞらえて、ソ連の焼夷クラスター爆弾を皮肉を込めて「モロトフのパンかご」と呼び、ソ連戦車を攻撃・破壊するために導火線つきの火炎瓶を開発した際、「モロトフさんへ、お返しにカクテルをどうぞ」とこの呼び名を付けたという。

厳密には日本の学生が投げてたやつはモロトフとは構造が違うな…
42無念Nameとしあき26/06/15(月)13:33:05No.1414975495+
    1781497985153.jpg-(37140 B)
37140 B
>電撃瓶
43無念Nameとしあき26/06/15(月)13:33:18No.1414975528そうだねx1
>火炎瓶のプロ
単独じゃ微妙だけど連携した時のバフやシナジーがすげえことになるやつだ
44無念Nameとしあき26/06/15(月)13:33:36No.1414975573そうだねx1
>1781497920679.gif
ハローキティが燃やされるのかと一瞬だけ思った
45無念Nameとしあき26/06/15(月)13:34:08No.1414975638そうだねx2
>ハローキティが燃やされるのかと一瞬だけ思った
今だとドローンで落とせそう
ウクライナだし
46無念Nameとしあき26/06/15(月)13:36:27No.1414975972+
ウクライナでガソリンに発泡スチロールを入れて作ってるの見てやっぱえげつない兵器だなぁって改めて思った
47無念Nameとしあき26/06/15(月)13:37:19No.1414976093+
デモで火炎瓶使いまくったとしあきの世代がいるから
法律ができたんだぜ?
上の世代のほうが詳しいはずだぞ
48無念Nameとしあき26/06/15(月)13:37:23No.1414976103+
圧力釜にパチンコ玉も規制されてる?
49無念Nameとしあき26/06/15(月)13:38:08No.1414976196+
>作っただけで犯罪だぞ
戦争でパルチザンやらざるを得なくなったらどうすんだろうね
50無念Nameとしあき26/06/15(月)13:38:50No.1414976297そうだねx1
瓶の外側に洗濯糊塗って投げ割ることで中の物質との化学反応で発火するやつ
51無念Nameとしあき26/06/15(月)13:39:10No.1414976340そうだねx2
>戦争でパルチザンやらざるを得なくなったらどうすんだろうね
法律を守るパルチザン・・・
52無念Nameとしあき26/06/15(月)13:39:42No.1414976405+
>放火が重罪なのに今の時代火炎瓶まで作ろうとはしない
しばき隊とか話題になってた13年位前には
年寄り過激派が若いデモ参加者に作り方教えて通報されて捕まってたよ
53無念Nameとしあき26/06/15(月)13:39:44No.1414976411+
火による威圧効果ってすげえからよ
54無念Nameとしあき26/06/15(月)13:43:24 ID:CmqDyCKoNo.1414976926+
>火による威圧効果ってすげえからよ
獣は火を恐れるからな
55無念Nameとしあき26/06/15(月)13:44:07No.1414977020+
>戦争でパルチザンやらざるを得なくなったらどうすんだろうね
そもそもレジスタンス運動してる地域じゃ法の支配が及んでないから
56無念Nameとしあき26/06/15(月)13:44:43No.1414977102+
>瓶で作るから法律に触れるけど
>缶なら触れない
ペットボトルでも良いか
57無念Nameとしあき26/06/15(月)13:45:08No.1414977156+
法律ができた後も沖縄で天皇に火炎瓶投げつけられたりとかしてるし
58無念Nameとしあき26/06/15(月)13:45:48No.1414977250+
旧帝の学生も学生運動に参加してたぐらいだしな
殆どの学生は過去をうまく誤魔化して大企業に入ってる
方向転換できなかったアホは取り残されて左翼活動してる
59無念Nameとしあき26/06/15(月)13:46:55 ID:CmqDyCKoNo.1414977393+
火炎瓶に罪はないのに可哀想
包丁を犯罪につかわれるようなものだ
60無念Nameとしあき26/06/15(月)13:49:13No.1414977707+
ペットボトル製なら割れないから危険度がだいぶ下がりそう
61無念Nameとしあき26/06/15(月)13:49:46No.1414977785+
>>缶なら触れない
>ペットボトルでも良いか
割れなくても使えるのか?
62無念Nameとしあき26/06/15(月)13:50:44No.1414977918+
>火炎瓶に罪はないのに可哀想
>包丁を犯罪につかわれるようなものだ
火炎瓶って日常で何に使うんだ?
63無念Nameとしあき26/06/15(月)13:51:53No.1414978065+
>法律ができた後も沖縄で天皇に火炎瓶投げつけられたりとかしてるし
見つけ次第捕まえられるようになってるだけだからな
作る側からしたらそんなの関係なく作って投げる
64無念Nameとしあき26/06/15(月)13:51:54No.1414978069+
>殆どの学生は過去をうまく誤魔化して大企業に入ってる
入った連中も中身を腐らせてるからどっちにしろ要らんのよな
65無念Nameとしあき26/06/15(月)13:53:33No.1414978294+
>へたくそが投げると中身出て自爆するんだよね
瓶に蓋をし、瓶の胴体に紙をテープで取り付ければいい
66無念Nameとしあき26/06/15(月)13:54:29No.1414978429そうだねx2
>ペットボトル製なら割れないから危険度がだいぶ下がりそう
遅延式火炎瓶としてなら使える
67無念Nameとしあき26/06/15(月)13:54:55No.1414978490+
>No.1414977250
吾妻ひでおのアル中漫画で逃避中のガス工事会社勤務時代にまさにそれいたねぇ
68無念Nameとしあき26/06/15(月)13:55:04No.1414978508+
危険物乙4程度の知識は義務教育に入ってて良いと思うが
ガソリンの火力や殺傷力の高さに気づいて欲しくない的な意味もあるんだろうな
69無念Nameとしあき26/06/15(月)13:55:42No.1414978582+
50年前の手法でキャッキャしてるの可愛らしいな
70無念Nameとしあき26/06/15(月)13:57:18No.1414978775+
瓶じゃなくても法律違反じゃなかったか?
毎回定期的にでてるけど
71無念Nameとしあき26/06/15(月)13:57:21No.1414978780+
化学反応の熱利用ではなく火をついた布を巻き付けるタイプだとペットボトルでも最終的に効果ありそう
その前に自爆しそうだが
72無念Nameとしあき26/06/15(月)13:57:23No.1414978784+
>火炎瓶って規制されてるのは
>やっぱり強いから?
>でも肩が強くないと遠的できなくない?
開戦初期にウクライナの都市部に侵攻したロシア機甲師団が火炎瓶で壊滅したしな
肩は関係無くて高層階から下の道を通行している機甲師団に投げ捲って蒸し殺し
そうやって抵抗していたらジャベリンが届いた
73無念Nameとしあき26/06/15(月)13:58:20No.1414978913+
火炎ポリタンクを食らえ!
74無念Nameとしあき26/06/15(月)13:59:03 ID:CmqDyCKoNo.1414979012+
>50年前の手法でキャッキャしてるの可愛らしいな
昔は手軽だったけど今はガソリン買うのも難しいからな
75無念Nameとしあき26/06/15(月)14:01:55No.1414979391+
    1781499715265.jpg-(75248 B)
75248 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
76無念Nameとしあき26/06/15(月)14:02:13 ID:kMOBhwUANo.1414979434+
俺の答えはコレや!
77無念Nameとしあき26/06/15(月)14:03:35No.1414979610+
おじいちゃん今日の辺野古の座り込みまだでしょ
78無念Nameとしあき26/06/15(月)14:03:50No.1414979641そうだねx4
>俺の答えはコレや!
>ID:kMOBhwUA
79無念Nameとしあき26/06/15(月)14:05:05No.1414979809+
最近のガラス瓶はコーティングとかしてるのあるから案外割れにくい
80無念Nameとしあき26/06/15(月)14:06:31No.1414979982+
火炎瓶が買えん?
なんつって
81無念Nameとしあき26/06/15(月)14:06:48No.1414980030+
>>火炎瓶に罪はないのに可哀想
>>包丁を犯罪につかわれるようなものだ
>火炎瓶って日常で何に使うんだ?
熊に遭遇した場合?
82無念Nameとしあき26/06/15(月)14:06:54No.1414980044そうだねx1
>>50年前の手法でキャッキャしてるの可愛らしいな
>昔は手軽だったけど今はガソリン買うのも難しいからな
普通の乗用車はともかく
トラックみたいなタンクに直給油なやつからガソリン抜くのはそこまで手間でもなかろ?
83無念Nameとしあき26/06/15(月)14:08:12No.1414980201+
>最近のガラス瓶はコーティングとかしてるのあるから案外割れにくい
ライターで焙って空手家トリック出来ないのけ?
84無念Nameとしあき26/06/15(月)14:08:20No.1414980228+
昔に比べて瓶の飲料減ったのも
この辺が関係してんのかしら
85無念Nameとしあき26/06/15(月)14:08:50No.1414980283+
>火炎瓶が買えん?
ご勘びん!
86無念Nameとしあき26/06/15(月)14:10:29No.1414980497+
>最近のガラス瓶はコーティングとかしてるのあるから案外割れにくい
プロ野球場で投げる馬鹿が居て対策された記憶がある
2000年代の話
阪神甲子園球場横のダイエーが取り入れた
87無念Nameとしあき26/06/15(月)14:10:32No.1414980506+
>ウクライナでガソリンに発泡スチロールを入れて作ってるの見てやっぱえげつない兵器だなぁって改めて思った
どうなんの?
88無念Nameとしあき26/06/15(月)14:10:35No.1414980511+
もう栄養ドリンクぐらいしかビンを見ないなあ
ワインは現役だけど
89無念Nameとしあき26/06/15(月)14:10:56No.1414980568そうだねx3
>>>火炎瓶に罪はないのに可哀想
>>>包丁を犯罪につかわれるようなものだ
>>火炎瓶って日常で何に使うんだ?
>熊に遭遇した場合?
山火事待ったなし
90無念Nameとしあき26/06/15(月)14:11:15No.1414980604+
>火炎ポリタンクを食らえ!
武富士か!
91無念Nameとしあき26/06/15(月)14:11:37No.1414980639+
>>50年前の手法でキャッキャしてるの可愛らしいな
>昔は手軽だったけど今はガソリン買うのも難しいからな
わーくには毒ガステロとかも起きてるし…まあ
火炎瓶の話でキャッキャしてるだけマシっていうか…
92無念Nameとしあき26/06/15(月)14:12:07No.1414980706+
>昔に比べて瓶の飲料減ったのも
>この辺が関係してんのかしら
それは単に輸送費の問題 重けりゃそれだけ運搬諸経費かかるでよ
93無念Nameとしあき26/06/15(月)14:12:14No.1414980723+
>ワインは現役だけど
焼酎も日本酒もウイスキーもジンもテキーラもあるでしょうが
94無念Nameとしあき26/06/15(月)14:12:56No.1414980812+
>もう栄養ドリンクぐらいしかビンを見ないなあ
>ワインは現役だけど
小から大までのビール瓶や最近ならご当地のサイダーなどもあるし割とあると思う
95無念Nameとしあき26/06/15(月)14:13:51No.1414980917+
規制以前にどこで使うんだよ
96無念Nameとしあき26/06/15(月)14:14:19No.1414980982+
>どうなんの?
簡易焼夷弾なのでそれに準じたものを入れる
もとは松やにとか入れる…って怒られそうだな
でもナショジオとかでもやってたよ
97無念Nameとしあき26/06/15(月)14:14:40 ID:CmqDyCKoNo.1414981028+
>焼酎も日本酒もウイスキーもジンもテキーラもあるでしょうが
そこら辺はワインと比べると格下だし
98無念Nameとしあき26/06/15(月)14:15:15No.1414981096そうだねx1
あたり構わず街中で礼拝してるイスラム連中にぶつけてえ
99無念Nameとしあき26/06/15(月)14:15:16No.1414981100+
森田童子の球根栽培の唄いいよね
100無念Nameとしあき26/06/15(月)14:17:28No.1414981385+
    1781500648081.jpg-(47964 B)
47964 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
101無念Nameとしあき26/06/15(月)14:17:31No.1414981391+
>簡易焼夷弾なのでそれに準じたものを入れる
>もとは松やにとか入れる…って怒られそうだな
液体が飛び散り難くするためにゴム系の接着剤混ぜるって何かのマンガで読んだ
何のマンガだったかは思い出せない
102無念Nameとしあき26/06/15(月)14:18:00No.1414981446+
昔は1リットルの瓶ジュースとか
ダルマ瓶とかあったなあ
…自販機で瓶ジュース買ってもらって持って帰る途中で
落としちゃって泣いて帰ったの思い出しちゃった
103無念Nameとしあき26/06/15(月)14:18:46No.1414981549+
>昔は1リットルの瓶ジュースとか
>ダルマ瓶とかあったなあ
投げた程度じゃ割れないことがあるので不向き
104無念Nameとしあき26/06/15(月)14:18:54No.1414981565+
>あたり構わず街中で礼拝してるイスラム連中にぶつけてえ
中身は豚骨スープにしとけ
105無念Nameとしあき26/06/15(月)14:19:40No.1414981669+
    1781500780448.jpg-(40207 B)
40207 B
大塚製薬が瓶でポカリ売ってる
106無念Nameとしあき26/06/15(月)14:20:11No.1414981741+
>>昔は1リットルの瓶ジュースとか
>>ダルマ瓶とかあったなあ
>投げた程度じゃ割れないことがあるので不向き
何が向いてるんです?
107無念Nameとしあき26/06/15(月)14:22:18No.1414982010+
>火炎瓶って規制されてるのは
>やっぱり強いから?
>でも肩が強くないと遠的できなくない?
誰でも簡単に作れる危険物だから
まぁもう誰かレスしてるだろうけど
108無念Nameとしあき26/06/15(月)14:22:52No.1414982091+
ヤンキーが抗争で火炎瓶投げ合わないのってなんで???
ヤンキー漫画とか見てると火炎瓶不意打ちでKOじゃんって思うけどなぁ
109無念Nameとしあき26/06/15(月)14:24:29No.1414982314+
    1781501069475.mp4-(375118 B)
375118 B
中国人さん、ガソリンぶっかけ→着火が最強なことに気づいてしまう
110無念Nameとしあき26/06/15(月)14:25:27No.1414982431+
>ウクライナでガソリンに発泡スチロールを入れて作ってるの見てやっぱえげつない兵器だなぁって改めて思った
発泡スチロール使う意味って何?
111無念Nameとしあき26/06/15(月)14:26:40No.1414982605+
ハイネケンの瓶は硬いぞ
112無念Nameとしあき26/06/15(月)14:26:56No.1414982643+
>何が向いてるんです?
ほう助になるから言えん
113無念Nameとしあき26/06/15(月)14:27:56No.1414982774+
>ガソリンに発泡スチロールを入れて
ガソリンに溶かすの?
114無念Nameとしあき26/06/15(月)14:29:54No.1414983036+
>液体が飛び散り難くするためにゴム系の接着剤混ぜるって何かのマンガで読んだ
>何のマンガだったかは思い出せない
洗剤混ぜてナパームにしたら厄介なんじゃなかろうか
115無念Nameとしあき26/06/15(月)14:30:08No.1414983067+
焼夷弾もそうだが主成分の燃料をゲル上というかベトベトした感じにすると燃料が流れ出して落ちたりして無駄にならない
対象によく貼り付いて燃える
116無念Nameとしあき26/06/15(月)14:31:21No.1414983214+
>危険物乙4程度の知識は義務教育に入ってて良いと思うが
悪用したくなる人が出るのでいらない
火事に水をぶっかける程度の知識でいいんだよ
117無念Nameとしあき26/06/15(月)14:31:37 ID:CmqDyCKoNo.1414983246+
>焼夷弾もそうだが主成分の燃料をゲル上というかベトベトした感じにすると燃料が流れ出して落ちたりして無駄にならない
>対象によく貼り付いて燃える
キャンプで使う青いやつみたいなものか
118無念Nameとしあき26/06/15(月)14:32:15No.1414983327+
火炎放射器もガスバーナーみたいに炎が伸びているんじゃなく粘着質な可燃物質飛ばしてるんだっけ
着いたら取れないし死ぬ
119無念Nameとしあき26/06/15(月)14:32:35No.1414983367+
>焼夷弾もそうだが主成分の燃料をゲル上というかベトベトした感じにすると燃料が流れ出して落ちたりして無駄にならない
>対象によく貼り付いて燃える
ナパーム 弾もってこい
120無念Nameとしあき26/06/15(月)14:35:16No.1414983711+
>>焼夷弾もそうだが主成分の燃料をゲル上というかベトベトした感じにすると燃料が流れ出して落ちたりして無駄にならない
>>対象によく貼り付いて燃える
>キャンプで使う青いやつみたいなものか
火が付いてるかわからないので最初は気づかないという
周りが気づいた時にはもう手遅れで重度の火傷
121無念Nameとしあき26/06/15(月)14:35:48No.1414983798+
ガソリンって確か爆発物の分類だったじゃろ?
燃焼速度が音速超えるからソニックブームが起きるんだと

正気か?
122無念Nameとしあき26/06/15(月)14:36:13No.1414983851+
>>何が向いてるんです?
>ほう助になるから言えん
ちぇっ
123無念Nameとしあき26/06/15(月)14:37:56No.1414984063+
>>焼酎も日本酒もウイスキーもジンもテキーラもあるでしょうが
>そこら辺はワインと比べると格下だし
焼酎はワインより格上のブランデーさんの兄弟だぞ?
124無念Nameとしあき26/06/15(月)14:38:49No.1414984197+
>火が付いてるかわからないので最初は気づかないという
>周りが気づいた時にはもう手遅れで重度の火傷
年をとるとガスコンロの青い火が見えなくなって焼死とかよくあるらしいな
125無念Nameとしあき26/06/15(月)14:41:09No.1414984532+
2000年頃はアマゾンで普通にガソリン売っていたのにな
126無念Nameとしあき26/06/15(月)14:41:46No.1414984620+
尿瓶使って作ったら火炎尿瓶になるのかな
127無念Nameとしあき26/06/15(月)14:44:28No.1414984938+
>尿瓶使って作ったら火炎尿瓶になるのかな
尿瓶って輸送用の瓶より割れやすいのでは…
128無念Nameとしあき26/06/15(月)14:45:47No.1414985105+
尿瓶で作ったとて火炎瓶なのだ
129無念Nameとしあき26/06/15(月)14:46:21No.1414985175+
中に巨大怪獣入ってるアンプル瓶が欲しい
130無念Nameとしあき26/06/15(月)14:46:53No.1414985240そうだねx1
>尿瓶使って作ったら火炎尿瓶になるのかな
火炎便ってか
がはは
131無念Nameとしあき26/06/15(月)14:47:15No.1414985280+
    1781502435146.jpg-(66817 B)
66817 B
>2000年頃はアマゾンで普通にガソリン売っていたのにな
こんな感じの容器で売ってた
容量少ないからバイク向けのガス欠対応品
画像は適当
132無念Nameとしあき26/06/15(月)14:47:18No.1414985287+
>火炎放射器もガスバーナーみたいに炎が伸びているんじゃなく粘着質な可燃物質飛ばしてるんだっけ
>着いたら取れないし死ぬ
なので方式によっては先に燃料だけ
周囲に吹き付けてから点火するなんて事もした
133無念Nameとしあき26/06/15(月)14:49:06No.1414985535そうだねx1
投げたあと瓶が割れて中に入った液体が燃え広がるけど
尿瓶だと簡単に割れないので残念だったな
134無念Nameとしあき26/06/15(月)14:49:19No.1414985574+
こういうスレって公安に報告したほうが良いと思いますよ
135無念Nameとしあき26/06/15(月)14:50:42No.1414985747+
    1781502642156.mp4-(7346038 B)
7346038 B
この映画のシーンとかもそうだけど
燃料充填して瓶は栓をして漏れないようにする
使用時にボロ布とか巻き付けて少しガソリン沁み込ませてから点火して投げる
136無念Nameとしあき26/06/15(月)14:50:44No.1414985752そうだねx1
    1781502644149.jpg-(90846 B)
90846 B
>ヤンキーが抗争で火炎瓶投げ合わないのってなんで???
>ヤンキー漫画とか見てると火炎瓶不意打ちでKOじゃんって思うけどなぁ
使ったやん
137無念Nameとしあき26/06/15(月)14:51:53No.1414985911+
代用品でいいならコンドームでいいだろもう
てかコンドーム汎用性高すぎないか?
138無念Nameとしあき26/06/15(月)14:51:59No.1414985927+
>No.1414985280
ホワイトガソリンって名前で今でもナフサ売ってる
139無念Nameとしあき26/06/15(月)14:52:23No.1414985975+
>1781502435146.jpg
じゃああたしこういうのに薬剤入れて列車乗ってくる
140無念Nameとしあき26/06/15(月)14:52:37No.1414986013そうだねx2
>代用品でいいならコンドームでいいだろもう
ガソリンは合成ゴムを溶かすよ
141無念Nameとしあき26/06/15(月)14:53:28No.1414986119+
>>代用品でいいならコンドームでいいだろもう
>ガソリンは合成ゴムを溶かすよ
ひらめいたっ
サラダ油なら安全だ
142無念Nameとしあき26/06/15(月)14:53:42No.1414986146そうだねx1
>発泡スチロール使う意味
ガソリンに溶けて粘性が出る 燃える時間が長く成り粘って張り付く
143無念Nameとしあき26/06/15(月)14:54:38No.1414986261+
>>代用品でいいならコンドームでいいだろもう
>ガソリンは合成ゴムを溶かすよ
としあきしー
144無念Nameとしあき26/06/15(月)14:54:39 ID:CmqDyCKoNo.1414986264+
ジッポに使ってるあの油はガソリンなの?
145無念Nameとしあき26/06/15(月)14:55:38 ID:CmqDyCKoNo.1414986382そうだねx1
>>>代用品でいいならコンドームでいいだろもう
>>ガソリンは合成ゴムを溶かすよ
>としあきしー
コンドーム付けてるから安心させといて
コンドームの中に微量のガソリンいれて普通にセックスしたら中出しできるって寸法か
146無念Nameとしあき26/06/15(月)14:58:49No.1414986790+
>ジッポに使ってるあの油はガソリンなの?
違う
ライター用オイル
危険等級3 第4類第2石油類
ナフサが入ってます
147無念Nameとしあき26/06/15(月)15:00:04No.1414986944+
>コンドーム付けてるから安心させといて
>コンドームの中に微量のガソリンいれて普通にセックスしたら中出しできるって寸法か
天才が見つかったな
148無念Nameとしあき26/06/15(月)15:00:15No.1414986966+
>危険等級3 第4類第2石油類
等級2で第1石油のもあるな
149無念Nameとしあき26/06/15(月)15:01:33No.1414987154+
>ナフサが入ってます
よし買い溜めだ!
150無念Nameとしあき26/06/15(月)15:02:47No.1414987337+
書き込みをした人によって削除されました
151無念Nameとしあき26/06/15(月)15:06:47No.1414987884そうだねx1
ガソリンのヤバさを知らずに使って自爆するバカの多いこと多いこと
152無念Nameとしあき26/06/15(月)15:07:16 ID:CmqDyCKoNo.1414987954+
ガソリンって実は結構危ないんですよね
153無念Nameとしあき26/06/15(月)15:07:34No.1414987979そうだねx1
>こういうスレって公安に報告したほうが良いと思いますよ
公安(また馬鹿が通報して来たぞ)
154無念Nameとしあき26/06/15(月)15:08:27No.1414988114そうだねx1
>ガソリンって実は結構危ないんですよね
京アニ放火事件の青葉も
それを理解しないまま使って自分もまきこまれていたな
155無念Nameとしあき26/06/15(月)15:10:35No.1414988407+
火炎瓶にガソリン使おうってなると投げ込む前に気化したガソリンに引火して吹っ飛ぶ事になるんかね
156無念Nameとしあき26/06/15(月)15:12:45No.1414988681+
    1781503965344.jpg-(71048 B)
71048 B
ホイっと
157無念Nameとしあき26/06/15(月)15:13:50No.1414988816+
ガソリンは危険だが誰もガソリンを捨てて生きるとは言い出さない…
つまりそれが答えってわけ♪
158無念Nameとしあき26/06/15(月)15:15:21No.1414989025+
>ガソリンのヤバさを知らずに使って自爆するバカの多いこと多いこと
容易に気化してそれが爆発するって事を知らない人が想像以上に多い
海外でのガソリン絡みの事故も大体はそれが原因
漏れたガソリンの側で平気でタバコ吸ってたりする
159無念Nameとしあき26/06/15(月)15:16:43No.1414989202+
強いとかじゃなくて調達しやすい
160無念Nameとしあき26/06/15(月)15:17:42No.1414989340+
火炎瓶って中身何?
上にあるガソリン?
161無念Nameとしあき26/06/15(月)15:19:33No.1414989598+
ひょっとして火炎アナルならセーフなのでは?
162無念Nameとしあき26/06/15(月)15:19:46No.1414989624+
>火炎瓶って中身何?
>上にあるガソリン?
ガソリンとそれに粘り気を与える助剤
助剤は便宜上「い号」とでも呼んでおこう
関係ないかもしれないけど腹腹時計って.pdfで読めるのな
163無念Nameとしあき26/06/15(月)15:22:37No.1414989993+
ガソリンに粘性を持たせる材料として手軽に入手出来るお砂糖も使える
164無念Nameとしあき26/06/15(月)15:24:27No.1414990243+
>ガソリンに粘性を持たせる材料として手軽に入手出来るお砂糖も使える
燃料タンクに入れるんだっけ
それジープがエンスト起こすと
165無念Nameとしあき26/06/15(月)15:28:49No.1414990780+
>No.1414986119
なんか万引きして捕まったのを逆恨みして店に放火しようとして日本酒撒いて火をつけようとした漫画を思い出した
166無念Nameとしあき26/06/15(月)15:34:13No.1414991516+
ネタでいってるのか本気でいってるのかわからないとしあきがいる
それはそうと学生運動していたが隠して大企業に入ったひと結構いるね
167無念Nameとしあき26/06/15(月)15:39:44No.1414992248+
道端でクソ邪魔な礼拝してるクソ土人共にぶち当てたいな
168無念Nameとしあき26/06/15(月)15:40:11No.1414992320+
>>ガソリンって実は結構危ないんですよね
>京アニ放火事件の青葉も
>それを理解しないまま使って自分もまきこまれていたな
後に分かった奴の犯行プランだと床に燃料巻いて放火したあと
現場を離れて非常口で刃物構えて逃げ出してくる人を刺しまくるつもりだったとか
169無念Nameとしあき26/06/15(月)15:40:20No.1414992349+
>>瓶で作るから法律に触れるけど
>>缶なら触れない
>ペットボトルでも良いか
ガソリン入れたら即溶けるんじゃないか?
耐油性プラスチックなら溶けないけど割れないし
170無念Nameとしあき26/06/15(月)15:40:39No.1414992386+
>それはそうと学生運動していたが隠して大企業に入ったひと結構いるね
出来の良い学生はある程度で見切りを付けてそれまで批判対象にしていた
大企業に知らんぷりして就職を決めてそれが出来なかった学生は
ダラダラと運動を続けていたってお話
最後の方は一抜けした学生の穴を埋めるのに高校生を引っ張り込むようになってた
171無念Nameとしあき26/06/15(月)15:42:25No.1414992618そうだねx1
>道端でクソ邪魔な礼拝してるクソ土人共にぶち当てたいな
言うほどその辺にムスリムなんて居らんだろ
そう言うとしあきだって実際には見た事が無くて
誰かの煽る外国人ヘイトに染まってるだけだろ?
172無念Nameとしあき26/06/15(月)15:45:36No.1414993064そうだねx1
>言うほどその辺にムスリムなんて居らんだろ
>そう言うとしあきだって実際には見た事が無くて
>誰かの煽る外国人ヘイトに染まってるだけだろ?
福岡見てみろよ
173無念Nameとしあき26/06/15(月)15:46:22No.1414993154+
>火炎瓶にガソリン使おうってなると投げ込む前に気化したガソリンに引火して吹っ飛ぶ事になるんかね
密閉が甘いと容易に気化して可燃性気体がその周りに満ちるので静電気の火花でも飛べばたちまち火だるまになる
ガソリンスタンドが火気厳禁なのは伊達じゃない
174無念Nameとしあき26/06/15(月)15:47:10No.1414993257そうだねx2
>福岡見てみろよ
キミ福岡在住じゃないだろ?
175無念Nameとしあき26/06/15(月)15:48:45No.1414993487そうだねx1
火炎瓶を外国人に投げたいとかいい歳をしたオッサンが
そんな幼稚な事を言うもんじゃないぞ・・・
176無念Nameとしあき26/06/15(月)15:49:08No.1414993537+
「平和」って言葉が好きな人たちが好きな武器
177無念Nameとしあき26/06/15(月)15:52:15No.1414993951+
そういえば年末のアレまだ逮捕されてないな
よっぽど怨み買ってたんだろうな
178無念Nameとしあき26/06/15(月)15:54:39No.1414994276+
>>No.1414985280
>ホワイトガソリンって名前で今でもナフサ売ってる
白ガスはキャンピング用ストーブの燃料やドライクリーニング用溶剤として買える
昔は米軍払い下げの白ガスと赤ガス(普通の自動車燃料ガソリン)両用のマルチフューエルストーブとかアメ横で売ってた
179無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:20No.1414995058+
>昔は米軍払い下げの白ガスと赤ガス(普通の自動車燃料ガソリン)両用のマルチフューエルストーブとかアメ横で売ってた
知人が持っているけどパッキン交換するだけで
いまでも使える位頑丈なんだな
180無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:22No.1414995061+
>>どこのなんて条文?
>専用の法律で
>火炎びんの使用等の処罰に関する法律(昭和47年法律第17号)
>ってのがある
安倍の事務所が火炎瓶投下されたとき話題になったよね…
181無念Nameとしあき26/06/15(月)16:02:18No.1414995337+
自動車用ガソリン使用のストーブとかちょっと怖いな
182無念Nameとしあき26/06/15(月)16:04:03No.1414995588+
    1781507043411.jpg-(8578 B)
8578 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
183無念Nameとしあき26/06/15(月)16:07:36No.1414996067+
>自動車用ガソリン使用のストーブとかちょっと怖いな
そこは安全対策とかしているから
燃料の取扱いにだけ注意していれば大丈夫よ
184無念Nameとしあき26/06/15(月)16:18:56No.1414997666+
暴動の動画だと思ったより火炎瓶食らっても死なないんだなって
185無念Nameとしあき26/06/15(月)16:39:23No.1415000526+
>瓶で作るから法律に触れるけど
>缶なら触れない
瓶に限らないよ
186無念Nameとしあき26/06/15(月)16:43:15No.1415001105そうだねx1
>>福岡見てみろよ
>キミ福岡在住じゃないだろ?
福岡は女の子が全員可愛くておっぱい大きくて男を立ててくれる夢の国で手榴弾はそのへんで拾って投げつければ事足りるんだろ
知ってるわよそれくらい
187無念Nameとしあき26/06/15(月)16:57:38No.1415003363+
>>>福岡見てみろよ
>>キミ福岡在住じゃないだろ?
>福岡は女の子が全員可愛くておっぱい大きくて男を立ててくれる夢の国で手榴弾はそのへんで拾って投げつければ事足りるんだろ
>知ってるわよそれくらい
ブッブー違いまーす5年に1回くらいのペースで放棄されてるだけですー
滅多に落ちてませーん
188無念Nameとしあき26/06/15(月)17:03:48No.1415004340+
>>福岡は女の子が全員可愛くておっぱい大きくて男を立ててくれる夢の国で手榴弾はそのへんで拾って投げつければ事足りるんだろ
>>知ってるわよそれくらい
>ブッブー違いまーす5年に1回くらいのペースで放棄されてるだけですー
>滅多に落ちてませーん
女の子が可愛くて男を立ててくれる夢の国なのは間違いないんだな

よしとしあきおぢこれから小倉に移住するわ
189無念Nameとしあき26/06/15(月)17:09:18No.1415005179+
>ブッブー違いまーす5年に1回くらいのペースで放棄されてるだけですー
時々それがロケランだったりもする
190無念Nameとしあき26/06/15(月)17:11:05No.1415005494+
サラダ油撒いてから放火しようとして火がつかなくて失敗した奴がいたけど
サラダ油で火炎瓶作ったやつもいるのかな
191無念Nameとしあき26/06/15(月)17:14:13No.1415006022+
サラダ油の発火点は360℃〜400℃なので煮えたぎる油ならあるいは…
192無念Nameとしあき26/06/15(月)17:17:35No.1415006575+
>4合瓶はいざって時使うから10本くらい保管してるわ
今の瓶は肉厚で割れ辛いぞ
193無念Nameとしあき26/06/15(月)17:18:07No.1415006658そうだねx1
>時々それがロケランだったりもする
河川敷で時々見つかるのいいよね…
194無念Nameとしあき26/06/15(月)17:19:17No.1415006861+
>サラダ油なら安全だ
昔電車でサラダ油まいて燃やそうとしたバカがいたな
当然失敗してたが
195無念Nameとしあき26/06/15(月)17:20:28No.1415007066+
>>ガソリンに粘性を持たせる材料として手軽に入手出来るお砂糖も使える
>燃料タンクに入れるんだっけ
>それジープがエンスト起こすと
沢山入れたらエンストするが角砂糖数個では意味無いと検証されてたな
196無念Nameとしあき26/06/15(月)17:21:53No.1415007300そうだねx1
>>道端でクソ邪魔な礼拝してるクソ土人共にぶち当てたいな
>言うほどその辺にムスリムなんて居らんだろ
>そう言うとしあきだって実際には見た事が無くて
>誰かの煽る外国人ヘイトに染まってるだけだろ?
被害者意識壊れてるから誰かの迷惑行為動画を見ただけで自分も被害を受けたと勘違いしてるのよ
ネットに沢山いる孤独な人だ
197無念Nameとしあき26/06/15(月)17:23:42No.1415007626+
福岡と北九州では治安がケープタウンとヨハネスブルグくらいは違う
198無念Nameとしあき26/06/15(月)17:23:53No.1415007659+
実際そのへんにムスリムが(戦前から)いる街に住んでるが道端で礼拝とかねえわ
199無念Nameとしあき26/06/15(月)17:26:44No.1415008156そうだねx1
>実際そのへんにムスリムが(戦前から)いる街に住んでるが道端で礼拝とかねえわ
沖縄の基地反対してる連中と同じで俺はこれだけカマしてやったぜ!と仲間内でマウント取る為にやってるだけだしね
200無念Nameとしあき26/06/15(月)17:31:36No.1415009031+
こ、これは火炎瓶じゃない
モロトフカクテルじゃ…
201無念Nameとしあき26/06/15(月)17:32:22No.1415009163そうだねx2
>ID:CmqDyCKo
202無念Nameとしあき26/06/15(月)17:42:48No.1415010984+
ウクライナで戦争始まったとき、テレビで作り方紹介してたよな
203無念Nameとしあき26/06/15(月)17:57:04No.1415013387+
    1781513824958.jpg-(21532 B)
21532 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
204無念Nameとしあき26/06/15(月)18:06:01No.1415014952+
土とか柔らかい地面だと割れないときがあって効果7割減になるのがなぁ
205無念Nameとしあき26/06/15(月)18:12:04No.1415016078+
>暴動の動画だと思ったより火炎瓶食らっても死なないんだなって
人間は水分たっぷりだからたとえ全身が炎に包まれても即死することはないよ
たいていは熱気を吸い込んで肺が焼けてしまい酸欠で気絶して倒れてそのまま死ぬ
息を止めても全身火傷になればショック死かそのうち感染症で死ぬけど
206無念Nameとしあき26/06/15(月)18:37:18No.1415021142+
トランスフォーマーのアニメで黒色火薬というかウンコ爆弾の作り方を知った
207無念Nameとしあき26/06/15(月)18:53:29No.1415024601+
>この法律において、「火炎びん」とは、ガラスびんその他の容器にガソリン、灯油その他引火しやすい物質を入れ、その物質が流出し、又は飛散した場合にこれを燃焼させるための発火装置又は点火装置を施した物で、人の生命、身体又は財産に害を加えるのに使用されるものをいう。
208無念Nameとしあき26/06/15(月)18:58:22No.1415025602+
>トランスフォーマーのアニメで黒色火薬というかウンコ爆弾の作り方を知った
スタスクが有能すぎるのよ
金のコイルで発電充電や黒色火薬合成やら
209無念Nameとしあき26/06/15(月)18:59:10No.1415025768+
ミルメークから火が出てるように見える
210無念Nameとしあき26/06/15(月)19:11:35No.1415028493+
>>作っただけで犯罪だぞ
>戦争でパルチザンやらざるを得なくなったらどうすんだろうね
火炎瓶作れば警察が来て肉盾にできるとか便利だな
211無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:20No.1415028873+
>>>福岡見てみろよ
>>キミ福岡在住じゃないだろ?
>福岡は女の子が全員可愛くておっぱい大きくて男を立ててくれる夢の国で手榴弾はそのへんで拾って投げつければ事足りるんだろ
>知ってるわよそれくらい
福岡に手榴弾なんて落ちてないぞ
注意喚起ポスターがあるくらいで実物は見たことない
212無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:28No.1415028909+
家庭にビール瓶10本くらいは用意しておこう
213無念Nameとしあき26/06/15(月)19:13:53No.1415029010+
本気出せばオレンジジュースからだって爆弾作れるってタイラーダーデンが言ってた
214無念Nameとしあき26/06/15(月)19:19:27No.1415030286+
    1781518767211.jpg-(79228 B)
79228 B
>福岡に手榴弾なんて落ちてないぞ
だよな
ロケットランチャーだよな
215無念Nameとしあき26/06/15(月)19:21:49No.1415030836+
>火炎瓶のプロ
強いやん
216無念Nameとしあき26/06/15(月)19:47:40No.1415036971+
点火しないで薬剤で発火させるのはどうしたらいいの?
217無念Nameとしあき26/06/15(月)19:49:38No.1415037449+
>発泡スチロール使う意味って何?
粘度が上がる
ナパームと同じだよ
218無念Nameとしあき26/06/15(月)20:09:56No.1415042530+
オウムが地下鉄でやったような毒ガスも怖いよね
219無念Nameとしあき26/06/15(月)20:14:25No.1415043685+
>火炎瓶って規制されてるのは
ええーーー!!??
規制されていることに違和感があるの!!??
220無念Nameとしあき26/06/15(月)20:16:11No.1415044153+
>画像は適当
昔「30円分売ってください」って言って勝ったことあるなその容器で
221無念Nameとしあき26/06/15(月)20:22:27No.1415045864+
美味しいですよねモロトフカクテル
222無念Nameとしあき26/06/15(月)20:27:43No.1415047327+
>美味しいですよねモロトフカクテル
燃える様な味わい