二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781496733749.jpg-(49423 B)
49423 B無念Nameとしあき26/06/15(月)13:12:13No.1414972376+ 20:51頃消えます
ガブちゃんスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)13:13:03No.1414972505そうだねx13
ダメージ受けた時の鳴き声かわいいから好き
2無念Nameとしあき26/06/15(月)13:14:44No.1414972775そうだねx27
許されない事してるから酷い目に遭って欲しい
3無念Nameとしあき26/06/15(月)13:15:31No.1414972895そうだねx18
アサちゃんがニーサンを偶然見かける

「ガブちゃんのお兄さん?みたいな人がいたよ!」

「誰それ恐い」
4無念Nameとしあき26/06/15(月)13:16:28No.1414973038+
リョナ担当
5無念Nameとしあき26/06/15(月)13:17:54No.1414973275そうだねx24
ネーサン!
6無念Nameとしあき26/06/15(月)13:18:29No.1414973366+
ガブちゃんにも悲しい過去
7無念Nameとしあき26/06/15(月)13:20:24No.1414973640そうだねx17
    1781497224697.jpg-(837327 B)
837327 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/15(月)13:22:42No.1414973981そうだねx5
アサちゃんとレズッて欲しい
9無念Nameとしあき26/06/15(月)13:24:41No.1414974261+
バストどのぐらいあるのか知りたい
10無念Nameとしあき26/06/15(月)13:25:13No.1414974333+
脱いだらニーサン並におっぱいあって欲しい
11無念Nameとしあき26/06/15(月)13:30:30No.1414975119そうだねx2
リョナ担当
そう言えばニーサンもそうだった
12無念Nameとしあき26/06/15(月)13:41:28No.1414976673そうだねx14
    1781498488665.png-(1681428 B)
1681428 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/15(月)13:45:18No.1414977184+
牛先生は貧乳描かないからたぶん脱いだらデカい
14無念Nameとしあき26/06/15(月)13:47:41No.1414977496そうだねx1
欠損まだかな…
15無念Nameとしあき26/06/15(月)13:48:33No.1414977617そうだねx2
    1781498913698.jpg-(415946 B)
415946 B
ぶん回したいのに地方はまだかよ
16無念Nameとしあき26/06/15(月)13:49:12No.1414977702そうだねx1
>ぶん回したいのに地方はまだかよ
キャラ全員好きだから全部当たりだ
17無念Nameとしあき26/06/15(月)13:51:05No.1414977965そうだねx8
第一話でやったこと一生忘れねえからな
18無念Nameとしあき26/06/15(月)13:51:56No.1414978077+
>>ぶん回したいのに地方はまだかよ
>キャラ全員好きだから全部当たりだ
世間的には右様だけ人気が低いんだろうなと思う
19無念Nameとしあき26/06/15(月)13:52:12No.1414978110+
殺しはアカンよ
20無念Nameとしあき26/06/15(月)13:52:30No.1414978153+
>第一話でやったこと一生忘れねえからな
まだ原作読んでないんだ
21無念Nameとしあき26/06/15(月)13:53:29No.1414978286+
アニメ終了までに評価逆転できるエピソード来るんですの?
22無念Nameとしあき26/06/15(月)13:55:58No.1414978613+
>アニメ終了までに評価逆転できるエピソード来るんですの?
なんのとは言わないが
評価が逆転するエピソードは来る
原作はとっくに来てる
23無念Nameとしあき26/06/15(月)13:58:43No.1414978967+
ニーサンぽいなと思ってたら公式なのか
24無念Nameとしあき26/06/15(月)14:05:05No.1414979810そうだねx21
    1781499905925.jpg-(239899 B)
239899 B
>No.1414973640
25無念Nameとしあき26/06/15(月)14:05:23No.1414979855そうだねx1
ネーサン!
26無念Nameとしあき26/06/15(月)14:05:42No.1414979882そうだねx13
>まだ原作読んでないんだ
村がカスなのはともかく子供の目の前で親を殺すのは流石に…
27無念Nameとしあき26/06/15(月)14:06:06No.1414979933そうだねx5
>アサ「ネーサン!」
28無念Nameとしあき26/06/15(月)14:06:27No.1414979978そうだねx18
    1781499987386.jpg-(1065534 B)
1065534 B
どういう展開だろうと殺生はダメだと言う奴はいるから現時点のガブちゃんを嫌いな奴の評価を変えるのは無理だと思うよ
29無念Nameとしあき26/06/15(月)14:06:53No.1414980043そうだねx2
子供には手を出さなかった聖人
30無念Nameとしあき26/06/15(月)14:07:40No.1414980123+
うりゃっ熱いぞ!ママになれ!!
31無念Nameとしあき26/06/15(月)14:08:19No.1414980226そうだねx21
>1781499987386.jpg
こんな善良な村人を虐殺なんて…
32無念Nameとしあき26/06/15(月)14:08:38No.1414980262+
>どういう展開だろうと殺生はダメだと言う奴はいるから現時点のガブちゃんを嫌いな奴の評価を変えるのは無理だと思うよ
まぁ唐揚げとプリンを嫌いと言うやつだって世の中にはいるしな
33無念Nameとしあき26/06/15(月)14:09:18No.1414980358そうだねx2
>第一話でやったこと一生忘れねえからな
スパイファミリーのヨルさんとか
ゴルゴ13のゴルゴとか嫌ってそう
34無念Nameとしあき26/06/15(月)14:09:28No.1414980376そうだねx14
殺生だめっていってるやつはこのアニメなんで見てるんだろう
人殺してないやつなんて右手で数えるくらいしかいないのに
35無念Nameとしあき26/06/15(月)14:10:18No.1414980472+
>殺生だめっていってるやつはこのアニメなんで見てるんだろう
ハガレンのキャラも殆どみんな手汚してるからねえ
36無念Nameとしあき26/06/15(月)14:10:31No.1414980501そうだねx3
一般人(に見える)殺してるからだろ
37無念Nameとしあき26/06/15(月)14:11:21No.1414980619+
>殺生だめっていってるやつはこのアニメなんで見てるんだろう
殺生にもいろいろあるって話
38無念Nameとしあき26/06/15(月)14:11:49No.1414980666+
ニーサンは殺さずが信念だったからな
その延長で見てる可能性
39無念Nameとしあき26/06/15(月)14:12:42No.1414980785そうだねx7
>1781496733749.jpg
はをたてるな
40無念Nameとしあき26/06/15(月)14:14:05No.1414980948+
ガブちゃんにちんちんをガブガブしてもらう
41無念Nameとしあき26/06/15(月)14:15:26No.1414981121+
始まりが復讐劇だったのでスカッとする展開を期待してた人もいるんじゃね
実際はヤクザ同士の抗争に巻き込まれた家族の話だったけど
42無念Nameとしあき26/06/15(月)14:16:41No.1414981282そうだねx3
減らした分は増やしてもらわないとねぇ
43無念Nameとしあき26/06/15(月)14:18:00No.1414981447+
黄泉のツガイのクロコダイン枠として強敵のかませ役として頑張って欲しい
44無念Nameとしあき26/06/15(月)14:18:07No.1414981457そうだねx7
>ニーサンは殺さずが信念だったからな
>その延長で見てる可能性
こっちはまず主人公のユルが平気で結構殺してるからな
45無念Nameとしあき26/06/15(月)14:18:12No.1414981478+
>殺生だめっていってるやつはこのアニメなんで見てるんだろう
>人殺してないやつなんて右手で数えるくらいしかいないのに
嫌って文句言うために見てるんじゃね
46無念Nameとしあき26/06/15(月)14:19:20No.1414981625そうだねx3
>どういう展開だろうと殺生はダメだと言う奴はいるから現時点のガブちゃんを嫌いな奴の評価を変えるのは無理だと思うよ
この漫画主要人物で人殺してないやついないぞ
ユルも殺しまくってるし
47無念Nameとしあき26/06/15(月)14:19:57No.1414981705+
力に取り憑かれた人たちの話だもんな
48無念Nameとしあき26/06/15(月)14:20:43No.1414981799そうだねx4
>ニーサンは殺さずが信念だったからな
>その延長で見てる可能性
ハガレンよりがっつりダークファンタジーなんだよな
ハガレンは基本人外のホムンクルスのやらかしだったが黄泉のツガイは人の業だもの
49無念Nameとしあき26/06/15(月)14:21:02No.1414981832そうだねx13
    1781500862477.jpg-(50760 B)
50760 B
ハナちゃんも普通に人殺してそうではある
50無念Nameとしあき26/06/15(月)14:21:24No.1414981894そうだねx5
ガブちゃんとツガイになりたい
51無念Nameとしあき26/06/15(月)14:21:27No.1414981900+
書き込みをした人によって削除されました
52無念Nameとしあき26/06/15(月)14:21:59No.1414981968そうだねx12
>ハナちゃんも普通に人殺してそうではある
ユルを締めた時の躊躇の無さを考慮するとまあそうだろうね…
53無念Nameとしあき26/06/15(月)14:21:59No.1414981969そうだねx1
伊賀と甲賀の争いで伊賀が甲賀の忍者じゃなく甲賀の里で暮らしてる農民を殺したみたいに見えるから
54無念Nameとしあき26/06/15(月)14:22:06No.1414981984そうだねx2
>>どういう展開だろうと殺生はダメだと言う奴はいるから現時点のガブちゃんを嫌いな奴の評価を変えるのは無理だと思うよ
>この漫画主要人物で人殺してないやついないぞ
>ユルも殺しまくってるし
虐殺と正当防衛はわけて考えるべきではある
でも親友殺したテロリスト養成因習村にブチキレる気持ちもよく分かる
55無念Nameとしあき26/06/15(月)14:22:37No.1414982054そうだねx1
>>ハナちゃんも普通に人殺してそうではある
>ユルを締めた時の躊躇の無さを考慮するとまあそうだろうね…
東村関係者にマトモなやつはいないからな
56無念Nameとしあき26/06/15(月)14:22:45No.1414982073+
牛の描く女の子で珍しくスレ画は肩幅狭いんだよね
57無念Nameとしあき26/06/15(月)14:22:59No.1414982107そうだねx4
ガブちゃん可愛いから好き
58無念Nameとしあき26/06/15(月)14:25:01No.1414982377+
削除依頼によって隔離されました
>虐殺と正当防衛はわけて考えるべきではある
虐殺じゃ無くて専守防衛だろ
攻撃してきてる相手の拠点を攻撃しただけ
お前みたいな9条信者がいるから日本が駄目になる
59無念Nameとしあき26/06/15(月)14:25:15No.1414982406そうだねx2
ガブちゃんいつも乳首甘噛みされてそう
60無念Nameとしあき26/06/15(月)14:25:18No.1414982414+
ガブちゃんは死に様で御祓済ますんだろうなぁと予想してる
ヒカル先生の漫画みたいな優しい世界に自分も居場所持てるんだ…と淡い希望が芽生えた所で
光を掴み損ねて無慈悲に無惨に死んでくれガブちゃん愛してる
61無念Nameとしあき26/06/15(月)14:25:30No.1414982442そうだねx17
>お前みたいな9条信者がいるから日本が駄目になる
こわ…
62無念Nameとしあき26/06/15(月)14:25:57No.1414982501+
そういう漫画なんだ…
63無念Nameとしあき26/06/15(月)14:25:58No.1414982506そうだねx14
>>虐殺と正当防衛はわけて考えるべきではある
>虐殺じゃ無くて専守防衛だろ
>攻撃してきてる相手の拠点を攻撃しただけ
>お前みたいな9条信者がいるから日本が駄目になる
無理矢理政治に繋げて端からそれが目的か糞荒らし
64無念Nameとしあき26/06/15(月)14:26:12No.1414982548+
触れないで
ガブちゃんの乳首と細い太ももに触れて
65無念Nameとしあき26/06/15(月)14:26:22No.1414982570+
ニー様にケツアナ狙われガール
66無念Nameとしあき26/06/15(月)14:27:19No.1414982688そうだねx2
わりと殺しありありのヤクザVsヤクザって感じか?
67無念Nameとしあき26/06/15(月)14:27:58No.1414982780そうだねx26
    1781501278540.jpg-(43174 B)
43174 B
>牛の描く女の子で珍しくスレ画は肩幅狭いんだよね
単眼猫は性癖だけど
牛はこういう事情がある
68無念Nameとしあき26/06/15(月)14:28:15No.1414982822そうだねx21
    1781501295602.jpg-(129855 B)
129855 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
69無念Nameとしあき26/06/15(月)14:28:45No.1414982895+
日本だめに繋げるのは面白すぎるな
完璧ヤクザの能力バトル漫画だよ
70無念Nameとしあき26/06/15(月)14:29:13No.1414982951+
>No.1414982822
サラっとアシスタントにモヒカンいてダメだった
71無念Nameとしあき26/06/15(月)14:29:48No.1414983026+
スプリガンと同じくらいモブはサクサク死ぬ
72無念Nameとしあき26/06/15(月)14:30:09No.1414983070そうだねx6
誰がどう見ても赤フード金髪だよね
73無念Nameとしあき26/06/15(月)14:30:56No.1414983158そうだねx3
言われてみれば俺も誰に言われるまでもなく赤フード金髪だと思ってた…
74無念Nameとしあき26/06/15(月)14:31:00No.1414983165そうだねx2
右様はそっち系の人気が出そうな容姿してる
75無念Nameとしあき26/06/15(月)14:31:16No.1414983207そうだねx4
>誰がどう見ても赤フード金髪だよね
赤ずきんモチーフキャラだと思ってたんで
ニーサン関係なくそうだと思ってた
76無念Nameとしあき26/06/15(月)14:31:48No.1414983272そうだねx5
EDのおさげ持ってガブガブしてるガブちゃんが可愛すぎる
77無念Nameとしあき26/06/15(月)14:32:03No.1414983311+
>右様はそっち系の人気が出そうな容姿してる
気は優しくて力持ちだしな
78無念Nameとしあき26/06/15(月)14:32:20No.1414983336+
>まぁ唐揚げとプリンを嫌いと言うやつだって世の中にはいるしな
お前唐揚げとプリン一緒に食うの?それともプリンを唐揚げにでもすんのか?どっちにしろゲテモノ食いだな
79無念Nameとしあき26/06/15(月)14:32:22No.1414983340+
右様、荒川弘自身がめっちゃ好きそうな男という感じでもある
80無念Nameとしあき26/06/15(月)14:33:45No.1414983524+
>右様はそっち系の人気が出そうな容姿してる
どこもかしこも石のように硬いしな
81無念Nameとしあき26/06/15(月)14:34:35No.1414983626+
牛先生の性癖的にはイワンとデラさんだろう
82無念Nameとしあき26/06/15(月)14:36:01No.1414983819そうだねx11
    1781501761890.jpg-(12403 B)
12403 B
>右様はそっち系の人気が出そうな容姿してる
83無念Nameとしあき26/06/15(月)14:37:33No.1414984011+
>誰がどう見ても赤フード金髪だよね
そうでなければ作者の中では何色を想像していたのだろうか
84無念Nameとしあき26/06/15(月)14:39:21No.1414984271+
鳴き声が汚いよね
夜うるさそう
85無念Nameとしあき26/06/15(月)14:40:05No.1414984382そうだねx2
>鳴き声が汚いよね
>夜うるさそう
興奮してきた
86無念Nameとしあき26/06/15(月)14:40:21No.1414984410そうだねx1
>鳴き声が汚いよね
>夜うるさそう
口にチンチン突っ込みたい
87無念Nameとしあき26/06/15(月)14:40:37No.1414984457+
がぶりよりちゃん
88無念Nameとしあき26/06/15(月)14:40:59No.1414984509そうだねx5
    1781502059894.webp-(19938 B)
19938 B
>>誰がどう見ても赤フード金髪だよね
>そうでなければ作者の中では何色を想像していたのだろうか
トーンも赤イメージで使われる奴なんだよな…
89無念Nameとしあき26/06/15(月)14:42:55No.1414984745+
>>誰がどう見ても赤フード金髪だよね
>そうでなければ作者の中では何色を想像していたのだろうか
返り血が目立たない黒とかですかね…
90無念Nameとしあき26/06/15(月)14:43:49No.1414984858+
    1781502229730.png-(101274 B)
101274 B
>ハガレンよりがっつりダークファンタジーなんだよな
>ハガレンは基本人外のホムンクルスのやらかしだったが黄泉のツガイは人の業だもの
ハガレンも人間の業エピソード結構あるけどね
そしてどれも人気ある
91無念Nameとしあき26/06/15(月)14:46:14No.1414985160+
極道関係ってことを考えるとあまり目立たない様に
本当はグレーとかモスグリーンとかでも良いんだろうけど
それだとこの作品に色あじが足りな過ぎるよ
92無念Nameとしあき26/06/15(月)14:46:26No.1414985183そうだねx1
そのうみ絶対死ぬポジすぎてかわいそう
93無念Nameとしあき26/06/15(月)14:47:01No.1414985253そうだねx1
>右様はそっち系の人気が出そうな容姿してる
あも
るう
94無念Nameとしあき26/06/15(月)14:48:33No.1414985467そうだねx1
ガブちゃんがアザミに復讐されそうになるエピソードは必要だと思う
95無念Nameとしあき26/06/15(月)14:48:42No.1414985483+
左様に生えてても問題無い
96無念Nameとしあき26/06/15(月)14:49:07No.1414985536そうだねx6
>No.1414982822
牛のこういう割り切り良いの尊敬するわ
97無念Nameとしあき26/06/15(月)14:49:13No.1414985552そうだねx1
>どういう展開だろうと殺生はダメだと言う奴はいるから現時点のガブちゃんを嫌いな奴の評価を変えるのは無理だと思うよ
村人クソだからーってやったところで村にはキョウカさんみたいな人もいるわけで
キョウカさんとエンカウントしたら100%殺してただろうし
98無念Nameとしあき26/06/15(月)14:50:48No.1414985764+
ハナちゃんは今のところ死体遺棄だけだから…
99無念Nameとしあき26/06/15(月)14:51:27No.1414985857そうだねx1
ハガレンはファンタジーだから国民根絶やしで賢者の石作ろうと娘をキメラにしようと
それはファンタジーなりの倫理観と命の値段の世界でしょと割切りも出来るけど
黄泉の方は現世の現代規範とガッツリオーバーラップするので
その中で各村が荒唐無稽な天下取りや人死にを望んでたりすると不気味さが浮き彫りになる
100無念Nameとしあき26/06/15(月)14:51:29No.1414985861そうだねx1
右様が一番常識人ではあるよな
現代社会常識には疎いけど
101無念Nameとしあき26/06/15(月)14:52:04No.1414985938+
左タチ
右ネコ
102無念Nameとしあき26/06/15(月)14:52:20No.1414985969+
ジンとアスマ人気なんだね
103無念Nameとしあき26/06/15(月)14:53:23No.1414986106+
>許されない事してるから酷い目に遭って欲しい
あの村はクソ野郎しかいないぞ
104無念Nameとしあき26/06/15(月)14:54:05No.1414986185+
ジンさん好きな奴はハガレンの大総統好き
俺にはわかる
105無念Nameとしあき26/06/15(月)14:55:07No.1414986326+
村に賛同せず山降りただけの出身者も殺してまわってるけどな
106無念Nameとしあき26/06/15(月)14:55:12No.1414986341そうだねx1
ジンさんの隠れ家のツガイも一般人何人か間違って殺してそう
107無念Nameとしあき26/06/15(月)14:55:15No.1414986345+
>No.1414985857
蛆より育ちなんやな
108無念Nameとしあき26/06/15(月)14:55:34No.1414986376+
    1781502934541.jpg-(62796 B)
62796 B
闇バイトババアはもう退場なの?
109無念Nameとしあき26/06/15(月)14:55:58No.1414986416そうだねx6
>>どういう展開だろうと殺生はダメだと言う奴はいるから現時点のガブちゃんを嫌いな奴の評価を変えるのは無理だと思うよ
>村人クソだからーってやったところで村にはキョウカさんみたいな人もいるわけで
>キョウカさんとエンカウントしたら100%殺してただろうし
白か黒かでしか判断できない子には難しいいんだろうこの作品
110無念Nameとしあき26/06/15(月)14:56:56No.1414986545+
>闇バイトババアはもう退場なの?
まだちょっとだけ出番有った様な
死体回収の案内役してなかたったけ?
111無念Nameとしあき26/06/15(月)14:56:57No.1414986547+
村人も村の利権と掟で動いてるだけだしガブちゃんも影森の利権と掟で動いているだけ
そこになんの違いもありゃしねえだろうが!
112無念Nameとしあき26/06/15(月)14:57:12No.1414986573+
ああいう紳士的で目つき悪い苦労人ポジのキャラは大好物な人多そうだね
113無念Nameとしあき26/06/15(月)14:57:44No.1414986646そうだねx3
>ジンさんの隠れ家のツガイも一般人何人か間違って殺してそう
デラさんと間違ってないかな
114無念Nameとしあき26/06/15(月)14:58:06No.1414986692+
そうかあ
アニメでジンさん人気かあ
そうかあ…
115無念Nameとしあき26/06/15(月)14:58:07No.1414986694そうだねx1
キャラの愛嬌であやふやになってるけどハガレンよりエゲつない凄惨な展開してるよね
116無念Nameとしあき26/06/15(月)14:58:17No.1414986712+
左右様見えちゃったホムセンの店員さん好き
117無念Nameとしあき26/06/15(月)15:00:39No.1414987023そうだねx1
ハナちゃんおっぱいでかいね
118無念Nameとしあき26/06/15(月)15:01:04No.1414987093+
    1781503264447.webp-(139534 B)
139534 B
ここすき
119無念Nameとしあき26/06/15(月)15:01:38No.1414987167+
>どういう展開だろうと殺生はダメだと言う奴はいるから現時点のガブちゃんを嫌いな奴の評価を変えるのは無理だと思うよ
でもこれって「死んだら凄い力をゲットして生き返る」って教えられてるだろうからこういう反応になるの普通じゃね?
悟空さ「でぇじょうぶだ死んでもドラゴンボールで生き返る」レベルの感覚
120無念Nameとしあき26/06/15(月)15:02:05No.1414987231+
>ここすき
この状況でパイロットのこと1ミリも心配してねえ…
って初めて読んだときなった
121無念Nameとしあき26/06/15(月)15:03:07No.1414987378+
>死んだら凄い力をゲットして生き返る
肉団子復活な
122無念Nameとしあき26/06/15(月)15:07:08No.1414987933+
登場人物で人殺してない奴いるの?
デラさんの弟でさえ手長足長使って2人殺してるし
123無念Nameとしあき26/06/15(月)15:07:31No.1414987976+
誰が敵で味方か全容をなかなか見せてくれないのがハガレンの作者だなーって感じ
30巻くらいまでなら付き合おう
124無念Nameとしあき26/06/15(月)15:09:16No.1414988235+
ユルも正当防衛だけど山ほど殺してきたろうな
仕方ないよ殺さないと殺されるんだから
125無念Nameとしあき26/06/15(月)15:09:55No.1414988311そうだねx4
>デラさんの弟でさえ手長足長使って2人殺してるし
あれ寺弟は制御出来てなかったからって言い訳してたけど
身の上噺嘘混ぜてて後々裏切るキャラだよなぁ
126無念Nameとしあき26/06/15(月)15:10:57No.1414988444+
>でもこれって「死んだら凄い力をゲットして生き返る」って教えられてるだろうからこういう反応になるの普通じゃね?
>悟空さ「でぇじょうぶだ死んでもドラゴンボールで生き返る」レベルの感覚
そういう環境で育ってきてそういうふうに教えられてるからそういう反応になるよねというのと
外部の価値観で見ればだいぶおぞましいし身勝手というのは両立するからな
虐待とかの話で見るようなやべえ家庭が規模拡大したみたいなもんよ
127無念Nameとしあき26/06/15(月)15:12:12No.1414988614+
>1781499987386.jpg
閉鎖環境ってだけでこうはならんよな
それを利用して洗脳なり思考誘導してるやつが村に入るってことでいいのか
天下取るがこんな牧歌的な想像でしかないとか無いわー
128無念Nameとしあき26/06/15(月)15:12:33No.1414988654そうだねx1
>登場人物で人殺してない奴いるの?
>デラさんの弟でさえ手長足長使って2人殺してるし
宇宙人の主はまだその描写がないから…
129無念Nameとしあき26/06/15(月)15:13:24No.1414988770そうだねx3
戦国時代みたいな死生観と倫理観で生きてる人達に
現代日本人の倫理会を押し付けた所でな
130無念Nameとしあき26/06/15(月)15:13:52No.1414988820+
>それを利用して洗脳なり思考誘導してるやつが村に入るってことでいいのか
文明レベル違う山奥の村の時点で気づけや
131無念Nameとしあき26/06/15(月)15:14:25No.1414988894そうだねx1
ガブちゃんかわいいけどニーサンがチラついてシコりにくい
132無念Nameとしあき26/06/15(月)15:14:49No.1414988943+
>天下取るがこんな牧歌的な想像でしかないとか無いわー
ガチ中世の閉鎖村落の価値観そのまんま継いでる集落だからある程度はこんなもんじゃね?
方向性を誘導している人間がいるのはそうだとは思うが
ベースが社会科ちゃんと習ってる現代人じゃない
133無念Nameとしあき26/06/15(月)15:15:13No.1414989005そうだねx2
>>1781499987386.jpg
>閉鎖環境ってだけでこうはならんよな
>それを利用して洗脳なり思考誘導してるやつが村に入るってことでいいのか
>天下取るがこんな牧歌的な想像でしかないとか無いわー
本当に閉鎖されてる隠れ里だぞ
134無念Nameとしあき26/06/15(月)15:16:10No.1414989135+
>>1781499987386.jpg
>閉鎖環境ってだけでこうはならんよな
>それを利用して洗脳なり思考誘導してるやつが村に入るってことでいいのか
イグザクトリー
135無念Nameとしあき26/06/15(月)15:16:49No.1414989216+
物理的に閉鎖するやつがあるか
136無念Nameとしあき26/06/15(月)15:17:20No.1414989279そうだねx12
    1781504240121.jpg-(1166373 B)
1166373 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
137無念Nameとしあき26/06/15(月)15:17:50No.1414989361+
>物理的に閉鎖するやつがあるか
探せば現実の現代にもあったりして
138無念Nameとしあき26/06/15(月)15:18:16No.1414989428そうだねx2
>1781504240121.jpg
ガブちゃんにしちゃ育ちすぎてない?
139無念Nameとしあき26/06/15(月)15:18:26No.1414989449+
ヨーロッパ中世の自分の村の鐘楼が見える範囲から出たことがない農民とか
隣近所の集落となんか偉いお上がいるくらいが体感できる「世界」な日本中世の交通の便が悪い集落の農民とか
それくらいの人間の感覚を想像できるかできないかの差はでかい
140無念Nameとしあき26/06/15(月)15:19:36No.1414989600+
東村ってそんな恐れるほど何かい?
ガブちゃん単騎で突っ込ませるしジンなんかツガイ置いて来てるし
141無念Nameとしあき26/06/15(月)15:20:22No.1414989708+
今どきの作品にしては展開がゆっくりでなあ
2クールでもあんま進まなそうで
142無念Nameとしあき26/06/15(月)15:21:25No.1414989844+
ガブちゃんの振る舞いに坨多少問題があるのは認めるけど
アサちゃんに刺客送りまくってあまつさえ一度は死なせてる因習村人だし
まあ多少はね?
143無念Nameとしあき26/06/15(月)15:21:54No.1414989899+
東村って言葉で誤解されやすいけどあの閉鎖村だけが東村じゃないんよ
下界に降りた閉鎖村の奴らはヤクザとなって影森家なみに徒党を組んでるから
144無念Nameとしあき26/06/15(月)15:23:13No.1414990077+
東村はあの閉鎖集落が本家だがそれを維持する分家ネットワークが結構広がってて
そこにいるツガイ持ちまで含めて考えなきゃいけない相手
145無念Nameとしあき26/06/15(月)15:23:56No.1414990172そうだねx2
>今どきの作品にしては展開がゆっくりでなあ
>2クールでもあんま進まなそうで
まだ原作もそこまでストックないからね
1話0.7巻分ぐらいやっちゃうと速攻で追いつく
146無念Nameとしあき26/06/15(月)15:24:12No.1414990203+
未読組だが今のところ封と解がそんなに凄い力には見えない
少なくとも天下が狙えるレベルでは
もっと先があるよね?さすがに
147無念Nameとしあき26/06/15(月)15:24:55No.1414990292+
鋼の
148無念Nameとしあき26/06/15(月)15:25:54No.1414990426+
ツガイにあんな現代兵器が有効なら普通の戦闘員でなんとかならんのか
ツガイ見えなくても弱小ツガイ使いが指示役でとか
149無念Nameとしあき26/06/15(月)15:27:26No.1414990627+
>未読組だが今のところ封と解がそんなに凄い力には見えない
>少なくとも天下が狙えるレベルでは
>もっと先があるよね?さすがに
先代の解も戦国時代の時点で対策取られてあっさり死んだ
ただ言葉の解釈の仕方次第で能力が無限に広がるんで悪意持った奴が使い始めるとやばいという認識
150無念Nameとしあき26/06/15(月)15:27:34No.1414990643+
どんな手を使っても双子を殺そうとしてくるド汚い連中に解と封の力好きにさせたらもっとひどいことになるだろうしなんならアサちゃんは一回殺されてるし敵見つけたら殺せるなら殺した方がいいってなるよね…
151無念Nameとしあき26/06/15(月)15:27:34No.1414990644+
…で名前はなんていうの?
152無念Nameとしあき26/06/15(月)15:27:41No.1414990655+
敵のツガイを一時的に操作する系の能力者に奇襲されて
ガブリエルに腕と脚を食いちぎられるガブちゃんが見たい
153無念Nameとしあき26/06/15(月)15:27:45No.1414990662+
>未読組だが今のところ封と解がそんなに凄い力には見えない
>少なくとも天下が狙えるレベルでは
>もっと先があるよね?さすがに
期待値先行だから、能力未知数
解の妹ですら、周囲はどんな力あるか分からない
おおよその力はこれと判断
それぞれのツガイと現代武器の方が勝手良いし強いてなる
154無念Nameとしあき26/06/15(月)15:28:08No.1414990705+
解は重火器が登場しちゃったから戦国時代みたく目視だけでキルできる力はそんなに脅威じゃない
封のほうが色々できてヤバい
155無念Nameとしあき26/06/15(月)15:29:45No.1414990912+
解と封が世界を統べるっていうには誇張がありそうなのよね
それならなんでアンチ能力持ちの左右様がいるのって感じだし
まだババァどもがいろいろ隠してそうでもあるんだよなぁ
156無念Nameとしあき26/06/15(月)15:30:13No.1414990985+
>言葉の解釈の仕方次第で能力が無限に広がるんで
物理も概念も関係なく働きかける強制的な力らしいので見た目より認識次第で滅茶苦茶やばい気がする
157無念Nameとしあき26/06/15(月)15:32:33No.1414991288+
>解と封が世界を統べるっていうには誇張がありそうなのよね
>それならなんでアンチ能力持ちの左右様がいるのって感じだし
>まだババァどもがいろいろ隠してそうでもあるんだよなぁ
じゃあ左右様持ってるだけで天下取れるんじゃね?という気はすんのね
158無念Nameとしあき26/06/15(月)15:34:08No.1414991505+
封と左様の相性が最悪なのが気になるね
最悪契約できないかもしれんってことか
159無念Nameとしあき26/06/15(月)15:35:55No.1414991736+
どんなパンツ履いてるか気になる
160無念Nameとしあき26/06/15(月)15:36:34No.1414991834+
>…で名前はなんていうの?
本名?
多分無い
161無念Nameとしあき26/06/15(月)15:37:50No.1414992004そうだねx3
>どんなパンツ履いてるか気になる
染みついてると嬉しい
162無念Nameとしあき26/06/15(月)15:39:16No.1414992204そうだねx2
>>…で名前はなんていうの?
>本名?
>多分無い
無戸籍児
163無念Nameとしあき26/06/15(月)15:39:57No.1414992289+
アニ様より年上って言ってたから30すぎくらい?
164無念Nameとしあき26/06/15(月)15:40:18No.1414992345+
>今どきの作品にしては展開がゆっくりでなあ
>2クールでもあんま進まなそうで
このペースだと2クール最後辺りでも西の面子お披露目して終わりだよなぁ…
165無念Nameとしあき26/06/15(月)15:40:25No.1414992361そうだねx7
    1781505625563.jpg-(73470 B)
73470 B
>牛の描く女の子で珍しくスレ画は肩幅狭いんだよね
大体肩幅広いからね
166無念Nameとしあき26/06/15(月)15:42:03No.1414992568+
>>どんなパンツ履いてるか気になる
>染みついてると嬉しい
矢を射られた時絶対漏らしてるよね
167無念Nameとしあき26/06/15(月)15:43:06No.1414992729+
あの世界の神様UMA妖怪エイリアン軒並みツガイでヤクザ屋さんが武器に使ってるわけだから一方的に解放して封印出来るだけでもめちゃくちゃ厄介
だから解と封に対抗出来る左右様がいると安心なんですよ
168無念Nameとしあき26/06/15(月)15:43:07No.1414992733そうだねx1
監禁輪姦の過去がありそう
169無念Nameとしあき26/06/15(月)15:43:55No.1414992835そうだねx2
兄様とくっつけるには村人を殺し過ぎてしまった
とアニメしか見てないおれ
170無念Nameとしあき26/06/15(月)15:46:03No.1414993115そうだねx3
ニーサンみたいで抜けない
171無念Nameとしあき26/06/15(月)15:48:12No.1414993414+
    1781506092428.jpg-(113127 B)
113127 B
>兄様とくっつけるには村人を殺し過ぎてしまった
ガブちゃんが兄様に奉仕して、沢山作って弁償するしかないよ
172無念Nameとしあき26/06/15(月)15:49:22No.1414993558+
アサちゃんも村人全員殺すと言ってるんだが無視されがち
173無念Nameとしあき26/06/15(月)15:51:14No.1414993814そうだねx3
>1781506092428.jpg
全くと言っていいほど膨らみがないな
174無念Nameとしあき26/06/15(月)15:52:07No.1414993931+
>>1781506092428.jpg
>全くと言っていいほど膨らみがないな
一応これでユルよりも年上なんだよな
175無念Nameとしあき26/06/15(月)15:54:34No.1414994265+
合法的にエドでヌケるからありがたい…
176無念Nameとしあき26/06/15(月)15:54:46No.1414994294+
>全くと言っていいほど膨らみがないな
下界の食事ででかくなるとはなんだったのか
177無念Nameとしあき26/06/15(月)15:55:26No.1414994390+
>合法的にエドでヌケるからありがたい…
世界は広い喃
178無念Nameとしあき26/06/15(月)15:57:28No.1414994670そうだねx4
ぶっちゃけメンタル的には東村もガブちゃんさんも
大して差はないよな
(コイツは殺しても構わない奴らだから・・・死ね!)
179無念Nameとしあき26/06/15(月)15:59:06No.1414994906+
東も西も影森も元々長らく殺し合ってた中でユルだけが何も知らされてなかったという構図
180無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:06No.1414995018+
>ハナちゃんも普通に人殺してそうではある
ハナちゃんは落とすまでしかしないって
とどめが必要ならば他者にやらせる
181無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:28No.1414995073そうだねx4
>>>1781506092428.jpg
>>全くと言っていいほど膨らみがないな
>一応これでユルよりも年上なんだよな
なんだよ最高じゃねえか
182無念Nameとしあき26/06/15(月)16:02:24No.1414995355+
>東も西も影森も元々長らく殺し合ってた中でユルだけが何も知らされてなかったという構図
知らないで野盗殺して捨ててたていうね
私物漁って行動に疑問抱くとか無く、ごく普通な事として
183無念Nameとしあき26/06/15(月)16:02:31No.1414995374+
>ぶっちゃけメンタル的には東村もガブちゃんさんも
>大して差はないよな
タチの悪いマフィアの勢力争いみたいなもんだからな
殺し殺されが普通の業界
184無念Nameとしあき26/06/15(月)16:08:25No.1414996191そうだねx7
    1781507305587.jpg-(208763 B)
208763 B
牛の世界はたいてい覚悟決まってる人
185無念Nameとしあき26/06/15(月)16:09:57No.1414996415そうだねx5
>牛の世界はたいてい覚悟決まってる人
牛は日常的に仲間の牛が出荷されるの見てるからな
殺伐となる
186無念Nameとしあき26/06/15(月)16:10:49No.1414996527+
>牛の世界はたいてい覚悟決まってる人
その覚悟の背景が怪しすぎるんだよなツガイの連中は
だからガブちゃんの行動にも納得感が薄くなる
187無念Nameとしあき26/06/15(月)16:25:55No.1414998640+
>ハナちゃんも普通に人殺してそうではある
デラさんから墓掘りハナちゃん♡と呼ばれてたように
ハナちゃんの家系は所有する山での死体埋葬が家業なので
どうだろうかね
188無念Nameとしあき26/06/15(月)16:36:08No.1415000077+
>ハナちゃんおっぱいでかいね
しかも硬い
189無念Nameとしあき26/06/15(月)16:44:32No.1415001292そうだねx16
    1781509472765.png-(1651449 B)
1651449 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
190無念Nameとしあき26/06/15(月)16:44:49No.1415001340+
男過ぎる・・
191無念Nameとしあき26/06/15(月)16:48:41No.1415001993+
一般ツガイ使いでも大分常人とズレてるが
東村とかどっかの組織に属してる連中は死生観が戦争みたいな奴ばっかりだ
ユルがトップクラスとは言え子供でもあっさりしてるなあって今週の弟さん見て思った
192無念Nameとしあき26/06/15(月)16:52:00No.1415002472そうだねx5
>1781509472765.png
違和感無さ過ぎてつらいつらくない
193無念Nameとしあき26/06/15(月)16:52:44No.1415002582+
ガブちゃんの悲しき過去ってどんなんだっけ…
孤児で親の愛とか知らないとかなら、村での暴挙も仕方なしなんだろうか
194無念Nameとしあき26/06/15(月)16:55:14No.1415002970+
>1781509472765.png
ただのバレッタだな
195無念Nameとしあき26/06/15(月)16:56:12No.1415003133+
子供はやらないの町を守る良いヤクザ的な欺瞞
196無念Nameとしあき26/06/15(月)17:01:35No.1415003969+
>子供はやらないの町を守る良いヤクザ的な欺瞞
敢えてネタバレ的な事を言うと東村の秘密は成人してから教えられて
企みに加担する事になるのでまだ知らされていない子供には
罪が無いって事なのよ
197無念Nameとしあき26/06/15(月)17:04:09No.1415004399+
    1781510649079.jpg-(39592 B)
39592 B
>男過ぎる・・
198無念Nameとしあき26/06/15(月)17:04:57No.1415004509+
主人公じゃないの?
199無念Nameとしあき26/06/15(月)17:05:39No.1415004627+
東村は戦国時代江戸時代から変わってないから肝心な部分が現代人とは大違いなんだろうな
だから双子の死についても
「だって蘇るんだろ?ついでに力貰ってさ」
みたいな感じで考えてそう
200無念Nameとしあき26/06/15(月)17:05:49No.1415004648+
解と封が合わさり最強に見える展開まだかな
妹は乗り気になるのは解る
201無念Nameとしあき26/06/15(月)17:05:51No.1415004651+
>ガブちゃんの悲しき過去ってどんなんだっけ…
>孤児で親の愛とか知らないとかなら、村での暴挙も仕方なしなんだろうか
ガブちゃんの過去はまだ不明のはず
けどアサに不自由を強いてきた東村に対しては恨みがある感じ
202無念Nameとしあき26/06/15(月)17:07:58No.1415004973+
異世界転生ニーサン
203無念Nameとしあき26/06/15(月)17:12:06No.1415005661+
>けどアサに不自由を強いてきた東村に対しては恨みがある感じ
生き返ってたとは言えガブちゃんはアサが拉致されて
首筋を斬られて殺害された現場を見てるからな
東村はテロリストの基地みたいなもんだ
204無念Nameとしあき26/06/15(月)17:16:08No.1415006359+
当分出番ないの悲しい
でもアサの覚醒要員として死にそう立ち位置だから大人しくしてて欲しい
205無念Nameとしあき26/06/15(月)17:16:56No.1415006485そうだねx2
>>兄様とくっつけるには村人を殺し過ぎてしまった
>ガブちゃんが兄様に奉仕して、沢山作って弁償するしかないよ
兄様との子供作るのはアサちゃんでは?
206無念Nameとしあき26/06/15(月)17:23:35No.1415007606+
>1781509472765.png
オオカミさん絶対殺す
207無念Nameとしあき26/06/15(月)17:24:40No.1415007782+
ガブちゃん殺しまくってるけど東村の住人はあれはあれで問題あるしなぁ
てかこの作品人殺してなくてまともな奴って殆どいないんじゃない?
208無念Nameとしあき26/06/15(月)17:25:52No.1415008004+
初めてユルが山賊に襲われた時も帰ってきた時に会話した老夫婦が
それまで笑顔だったのにユルたちを見送る顔から表情が消えて
「なんだ襲撃失敗したのかよ・・・」的な感じだった事でも
どれだけ東村の住人が末端まで運命の双子思想に染まってるかが
察せられる
209無念Nameとしあき26/06/15(月)17:26:12No.1415008070そうだねx1
>ガブちゃん殺しまくってるけど東村の住人はあれはあれで問題あるしなぁ
>てかこの作品人殺してなくてまともな奴って殆どいないんじゃない?
ヤクザの抗争の物語なのではい
210無念Nameとしあき26/06/15(月)17:27:33No.1415008302そうだねx2
エンディングガブちゃん好き
211無念Nameとしあき26/06/15(月)17:32:28No.1415009185+
>子供はやらないの町を守る良いヤクザ的な欺瞞
良いも悪いもないぞ
まだ洗脳されてない子供は殺すまでもないか程度
212無念Nameとしあき26/06/15(月)17:32:36No.1415009206+
>ハガレンよりがっつりダークファンタジーなんだよな
ダークファンタジーっていうか妖怪要素のある任侠とかヤクザものに近いからな基本
そもそもがハガレンと同路線の作品ではない
213無念Nameとしあき26/06/15(月)17:36:09No.1415009832+
>>1781509472765.png
>オオカミさん絶対殺す
ガブガブ
214無念Nameとしあき26/06/15(月)17:37:20No.1415010029+
>生き返ってたとは言えガブちゃんはアサが拉致されて
>首筋を斬られて殺害された現場を見てるからな
>東村はテロリストの基地みたいなもんだ
でも同程度のこと多分影森では通常業務でやってんですよ
215無念Nameとしあき26/06/15(月)17:38:15No.1415010196そうだねx1
楽しいんだけどハガレンみたいに格好いい敵キャラがあまりいないイメージ
216無念Nameとしあき26/06/15(月)17:40:17No.1415010546+
>ウェディングガブちゃん好き
に見えた
疲れているようだ
217無念Nameとしあき26/06/15(月)17:42:17No.1415010894+
兄様にも嫁は必要だしな
218無念Nameとしあき26/06/15(月)17:44:39No.1415011297+
嫁のツガイってかHAHAHA
219無念Nameとしあき26/06/15(月)17:45:01No.1415011375+
>兄様にも嫁は必要だしな
アサちゃん・・・
220無念Nameとしあき26/06/15(月)17:46:09No.1415011566+
兄様その辺りの知識無さそうだもんな
一回押し倒して既成事実作っちまえば大勝利よ
221無念Nameとしあき26/06/15(月)17:48:26No.1415011931+
人殺しが悪ちゅーなら右も左も悪人しか居ない漫画だしなこれ
ハガレンのノリではない
222無念Nameとしあき26/06/15(月)17:49:23No.1415012097+
ガブちゃん最後まで無事に生き延びて
くっさい逆張りアンチをイライラさせて欲しい
223無念Nameとしあき26/06/15(月)17:49:58No.1415012207+
久野ちゃんもう33なんだ
224無念Nameとしあき26/06/15(月)17:50:18No.1415012260+
>でも同程度のこと多分影森では通常業務でやってんですよ
少女を拉致殺害に準じるような話や描写は今の所は無いな
225無念Nameとしあき26/06/15(月)17:50:20No.1415012267+
第一話でヘリとか特殊部隊っぽい人達いたから
影森家って国家がバックに付いてるものとばかり
226無念Nameとしあき26/06/15(月)17:51:41No.1415012486+
>1781509472765.png
バレちゃんさん
227無念Nameとしあき26/06/15(月)17:53:12No.1415012744+
あんな他人の死を願ってるor殺そうとしてる村民殺されて怒ってる奴ってどんだけってなる
228無念Nameとしあき26/06/15(月)17:55:31No.1415013113+
見ないで言っていそう
229無念Nameとしあき26/06/15(月)17:56:17No.1415013262+
>第一話でヘリとか特殊部隊っぽい人達いたから
>影森家って国家がバックに付いてるものとばかり
あれが私兵なのか傭兵なのかは分からないけど
いずれにせよとんでもない財力
230無念Nameとしあき26/06/15(月)17:56:54No.1415013363+
まあ令和の時代にアタマ
鬼畜米英一人一殺の第二次世界大戦さなかのような連中がのさばってるような
話だし・・・
彼らの中ではそれが日常だし常識であって価値観のソレが現代日本と異なるのはしゃーなし
231無念Nameとしあき26/06/15(月)17:57:41No.1415013492+
>久野ちゃんもう33なんだ
結婚してください
232無念Nameとしあき26/06/15(月)17:57:57No.1415013536+
>単眼猫は性癖だけど
>牛はこういう事情がある
さすが農家の女
233無念Nameとしあき26/06/15(月)18:00:10No.1415013900+
なんだかんだツガイが見える一般人チラホラいるみたいだし
スタンドと違って暗殺や隠蔽にはあんま向いていない気がするね
234無念Nameとしあき26/06/15(月)18:09:40No.1415015606+
>なんだかんだツガイが見える一般人チラホラいるみたいだし
>スタンドと違って暗殺や隠蔽にはあんま向いていない気がするね
少なくとも、反社とか半グレ系の裏社会の人間相手に
アドバンテージ取れるのは確定だと思う
235無念Nameとしあき26/06/15(月)18:11:17No.1415015930+
>なんだかんだツガイが見える一般人チラホラいるみたいだし
>スタンドと違って暗殺や隠蔽にはあんま向いていない気がするね
見えたとこで基本対処しようがないし
デカい歯に食われましたとか言っても薬物検査されるオチしか
236無念Nameとしあき26/06/15(月)18:11:30No.1415015971+
やっぱガブちゃんじゃ駄目だな
ニーサンにはアサじゃないと
237無念Nameとしあき26/06/15(月)18:17:27No.1415017096+
エドの娘?
238無念Nameとしあき26/06/15(月)18:19:41No.1415017560+
>エドの娘?
エドとウィンリィの子孫でしょ
239無念Nameとしあき26/06/15(月)18:21:03No.1415017849+
そこに真っ黒なホムンクルス要素をひとつまみ
240無念Nameとしあき26/06/15(月)18:23:23No.1415018344+
>さすが農家の女
キャラを見る目が家畜を育てる農家の目になっている・・・
241無念Nameとしあき26/06/15(月)18:28:53No.1415019456+
スレ画で抜けるならエドワード・エルリックでも抜けるだろ
242無念Nameとしあき26/06/15(月)18:29:45No.1415019617+
>スレ画で抜けるならエドワード・エルリックでも抜けるだろ
ホモよ!
243無念Nameとしあき26/06/15(月)18:31:11No.1415019931+
>No.1415019456
無理
244無念Nameとしあき26/06/15(月)18:31:31No.1415020002そうだねx2
登場人物全員の感覚が一般人と違うしそのように描いているのに一般人と同じ物差しで測るなよ
245無念Nameとしあき26/06/15(月)18:33:37No.1415020397そうだねx1
久野ちゃんのチンピラ演技が俺に刺さる
246無念Nameとしあき26/06/15(月)18:39:25No.1415021591そうだねx4
    1781516365564.jpg-(199273 B)
199273 B
ガブちゃんは下着黒が良い
247無念Nameとしあき26/06/15(月)18:46:19No.1415023070+
襲撃の時ツガイが見えない村民いたしあいつらもツガイが見えないカスばかりなんだな
248無念Nameとしあき26/06/15(月)18:46:25No.1415023096+
話全然進んでないよね
初っ端からもやらせて登場人物全員クソ野郎ってのを説明してるだけっていう
249無念Nameとしあき26/06/15(月)18:56:15No.1415025185+
がぶがぶ
250無念Nameとしあき26/06/15(月)19:04:54No.1415027033+
クズだから酷い目に遭ってても心が痛まないからいいよね
251無念Nameとしあき26/06/15(月)19:05:16No.1415027123そうだねx1
    1781517916793.jpg-(141755 B)
141755 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
252無念Nameとしあき26/06/15(月)19:10:57No.1415028338+
>話全然進んでないよね
>初っ端からもやらせて登場人物全員クソ野郎ってのを説明してるだけっていう
明確なボスが居ないんでブラックラグーンみたいに小競り合いしたるだけに感じる
鋼のは10巻でブラッドレイ出てきたからちょっと進みが遅いね
253無念Nameとしあき26/06/15(月)19:11:44No.1415028523+
アサちゃんのブラコンはガチの方なの?
Likeの延長なの?
254無念Nameとしあき26/06/15(月)19:12:28No.1415028660+
漫画では西の村の目的が出てきた
255無念Nameとしあき26/06/15(月)19:12:55No.1415028769+
現状西のがラスボスっぽいよね
256無念Nameとしあき26/06/15(月)19:14:27No.1415029140そうだねx2
話進んでないはさすがに見てないだけだろってなる
257無念Nameとしあき26/06/15(月)19:17:52No.1415029925そうだねx2
>No.1415029140
触るな触るな
258無念Nameとしあき26/06/15(月)19:18:45No.1415030144+
両親が実は双子で先代の解と封だったとかやろうぜ
259無念Nameとしあき26/06/15(月)19:20:05No.1415030427+
>両親が実は双子で先代の解と封だったとかやろうぜ
みいちゃんやめろ
260無念Nameとしあき26/06/15(月)19:22:38No.1415031003+
    1781518958032.jpg-(13597 B)
13597 B
婆さんが先代かと思ったらそんなことはなかった
おこぼれのおこぼれであそこまでできるの無茶苦茶すぎない
261無念Nameとしあき26/06/15(月)19:27:26No.1415031974+
未だに本名不明なんだっけ
262無念Nameとしあき26/06/15(月)19:29:18No.1415032380+
そろそろ死んだ?
263無念Nameとしあき26/06/15(月)19:30:09No.1415032582+
>アサちゃんのブラコンはガチの方なの?
>Likeの延長なの?
推し兄様
264無念Nameとしあき26/06/15(月)19:32:43No.1415033187+
アサちゃん何かの間違いで兄様押し倒しても不思議はない
兄様はきっとそんなふうになると思ってなくてこっそり泣く
265無念Nameとしあき26/06/15(月)19:36:13No.1415034054+
アニメの兄様が薄着だったけど
あいつムッキムキだな
266無念Nameとしあき26/06/15(月)19:37:36No.1415034398+
山育ちの狩猟民族だ筋肉無かったら生きていけねえ
267無念Nameとしあき26/06/15(月)19:37:51No.1415034458+
可愛いけど1話で善良な村人たち虐殺したから許せない嫌い

って言ってる原作未読のアニメ組にガブちゃん擁護したいんだけど
どうしてもネタバレになっちゃうんだよなぁ・・・
268無念Nameとしあき26/06/15(月)19:38:13No.1415034564+
    1781519893777.jpg-(133468 B)
133468 B
>エドとウィンリィの子孫でしょ
旧アニメの現実世界に渡ったほうの子孫では?
ウィンリィとの子孫はないわ
269無念Nameとしあき26/06/15(月)19:39:36No.1415034924+
>って言ってる原作未読のアニメ組にガブちゃん擁護したいんだけど
>どうしてもネタバレになっちゃうんだよなぁ・・・
それがすでにネタバレだぞ
270無念Nameとしあき26/06/15(月)19:39:40No.1415034941そうだねx1
>ウィンリィとの子孫はないわ
ウィンリィアンチの腐女子あき?
271無念Nameとしあき26/06/15(月)19:40:28No.1415035143+
>牛の世界はたいてい覚悟決まってる人
原作よりまともな出番が先だった旧アニメでは単なる外道だったのが
原作ではある種の矜持を持ってて戦闘以外では紳士的だったからギャップあったわ
272無念Nameとしあき26/06/15(月)19:40:55No.1415035252+
    1781520055706.jpg-(69704 B)
69704 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
273無念Nameとしあき26/06/15(月)19:41:02No.1415035280+
東村の婆さんは立場上ああいう感じだけど
本音はもうこの手の事は飽き飽きしてるとかいうタイプじゃ無いのか
274無念Nameとしあき26/06/15(月)19:41:46No.1415035464そうだねx1
>>ウィンリィとの子孫はないわ
>ウィンリィアンチの腐女子あき?
カプ論と関係なく別の世界の作品なのに無理やり繋げようとするのが無粋
275無念Nameとしあき26/06/15(月)19:44:01No.1415036057+
>>牛の世界はたいてい覚悟決まってる人
>原作よりまともな出番が先だった旧アニメでは単なる外道だったのが
>原作ではある種の矜持を持ってて戦闘以外では紳士的だったからギャップあったわ
お話全体はある程度ラストまで原作者から聞いてても
まだ原作じゃどういうヒトかわからない状態でシナリオ書いてるだろうから
本性を隠してただけの悪人になっちゃうのは仕方ないよ
276無念Nameとしあき26/06/15(月)19:44:06No.1415036081+
    1781520246587.jpg-(176152 B)
176152 B
いうほど似ているわけではない
277無念Nameとしあき26/06/15(月)19:44:57No.1415036300+
展開遅いけどラスボスはもうひとひねりありそう
278無念Nameとしあき26/06/15(月)19:45:00No.1415036320+
アニメ組で怖いこと考えたんだけどさ
あまりにも薄すぎるから本当はニーサンとかじゃないよね?
そんなことになったら脳が壊れそうになる
279無念Nameとしあき26/06/15(月)19:48:36No.1415037186+
男の子だろうが女の子としてあつかえば云々
280無念Nameとしあき26/06/15(月)19:49:15No.1415037353そうだねx2
>No.1415035252
荒らしが湧いた時に
281無念Nameとしあき26/06/15(月)19:49:20No.1415037376+
>いうほど似ているわけではない
ガブチャン義手でも無いのに手がゴツイな
282無念Nameとしあき26/06/15(月)19:52:11No.1415038080+
最初に思ってたよりおもしろくて
最初に思ってた方向とは違う方向でおもしろい
なんとも評価に困るアニメだ
283無念Nameとしあき26/06/15(月)19:52:52No.1415038278+
ニーサン犯してるみたいで興奮する
284無念Nameとしあき26/06/15(月)19:53:43No.1415038487+
正直にいうと1巻読み始めて冒頭の虐殺でドン引きして
しばらく先読む気が起きなかった
285無念Nameとしあき26/06/15(月)19:58:29No.1415039681+
アニサマに矢で射られたのが右肩と左足なことに気付いてめっちゃ笑った
流石にそのまま機械鎧にはならなかった
286無念Nameとしあき26/06/15(月)19:58:33No.1415039699+
>どういう展開だろうと殺生はダメだと言う奴はいるから現時点のガブちゃんを嫌いな奴の評価を変えるのは無理だと思うよ
これ確定で生き返れると勘違いしてるのかそのまま死ぬこともあるというのを知ってるのかで大分印象違ってくるな
287無念Nameとしあき26/06/15(月)19:58:46No.1415039747+
>No.1414982822
のちのネーサンブームの火付けである
288無念Nameとしあき26/06/15(月)20:02:53No.1415040727そうだねx2
プロ幼女の幼女役じゃない演技良いよね
289無念Nameとしあき26/06/15(月)20:05:50No.1415041453+
>プロ幼女の幼女役じゃない演技良いよね
移籍した甲斐があったな
290無念Nameとしあき26/06/15(月)20:10:18No.1415042618+
>No.1414976673
そうそう
そこに両手をついて錬成したいものを思い浮かべて…

 がぶっ
291無念Nameとしあき26/06/15(月)20:11:22No.1415042900+
    1781521882659.jpg-(338129 B)
338129 B
>正直にいうと1巻読み始めて冒頭の虐殺でドン引きして
>しばらく先読む気が起きなかった
どうみてもオババが全ての元凶でラスボス
292無念Nameとしあき26/06/15(月)20:13:28No.1415043441+
やばいのは姉でしょ
293無念Nameとしあき26/06/15(月)20:14:23No.1415043674+
>ここすき
そういや取り残された兵隊さん
どうなったんだろう
294無念Nameとしあき26/06/15(月)20:14:40No.1415043754+
何も知らない兄くらいか主要人物でクズじゃないのが確定してるの
295無念Nameとしあき26/06/15(月)20:15:30No.1415043967+
>この状況でパイロットのこと1ミリも心配してねえ…
>って初めて読んだときなった
そりゃ足ないと野垂れ死に確定だからな…
296無念Nameとしあき26/06/15(月)20:15:32No.1415043976+
>何も知らない兄くらいか主要人物でクズじゃないのが確定してるの
デラさん「俺は?」
297無念Nameとしあき26/06/15(月)20:16:22No.1415044222+
>>何も知らない兄くらいか主要人物でクズじゃないのが確定してるの
>デラさん「俺は?」
クズじゃないと確定してるとは言いづらい…
信じたいんだ読者は
だが描いてるのは牛さんだ
298無念Nameとしあき26/06/15(月)20:18:00No.1415044635+
デラさん容赦なく指落とすしえぐいこといっぱいやってそう
299無念Nameとしあき26/06/15(月)20:18:32No.1415044785+
>アサちゃん何かの間違いで兄様押し倒しても不思議はない
>兄様はきっとそんなふうになると思ってなくてこっそり泣く
兄様はそんな感情持つのはまず無いけどアサちゃんは兄様焦がれすぎて色んな愛情混ざってる気がする
300無念Nameとしあき26/06/15(月)20:18:38No.1415044805+
デラさんは原作段階では善良寄りでいいと思うんだけど因習に関してはスルーしてたから±0くらいでいいと思う
301無念Nameとしあき26/06/15(月)20:18:44No.1415044843+
>デラさん容赦なく指落とすしえぐいこといっぱいやってそう
いやだなあただの元傭兵ですよ
302無念Nameとしあき26/06/15(月)20:19:15No.1415044992+
殺人方面じゃなくてもギャンカスだし⋯女関係も怪しい
303無念Nameとしあき26/06/15(月)20:19:28No.1415045057+
ガブちゃんおっぱい無いねフフッ
304無念Nameとしあき26/06/15(月)20:19:30No.1415045066+
>そういや取り残された兵隊さん
>どうなったんだろう
無駄に可哀想だよなあそこ
305無念Nameとしあき26/06/15(月)20:19:33No.1415045074+
>デラさんは原作段階では善良寄りでいいと思うんだけど因習に関してはスルーしてたから±0くらいでいいと思う
まあ立場上機が熟すまで動けなかったことも確かではあるんだが
306無念Nameとしあき26/06/15(月)20:19:50No.1415045151+
>>ここすき
>この状況でパイロットのこと1ミリも心配してねえ…
>って初めて読んだときなった
あの兵隊は仲間じゃなくてただの捨て駒なので
だから村が悪いとかじゃなくあくまでクズ同士の殺し合い
307無念Nameとしあき26/06/15(月)20:20:14No.1415045272+
全体的に女子が盛られてるアニメでもまな板ガブちゃん
308無念Nameとしあき26/06/15(月)20:20:17No.1415045292+
>だが描いてるのは牛さんだ
アザミ×イワンな展開はまだですか
309無念Nameとしあき26/06/15(月)20:21:38No.1415045633+
最後まで生き残ったらデラさんはしれっとハナちゃんと本当に夫婦になってそう
310無念Nameとしあき26/06/15(月)20:21:46No.1415045682+
>いうほど似ているわけではない
作者の描き方が変わったってのも大きそう
311無念Nameとしあき26/06/15(月)20:22:23No.1415045838+
旧アニメのエドは日本で100歳を迎えていた
繋がったな
312無念Nameとしあき26/06/15(月)20:23:32No.1415046175+
>最後まで生き残ったらデラさんはしれっとハナちゃんと本当に夫婦になってそう
親父が若干ステイサム似だから普通に有りそう
313無念Nameとしあき26/06/15(月)20:23:55No.1415046284+
>殺人方面じゃなくてもギャンカスだし⋯女関係も怪しい
隠し子いること黙って結婚したりな
314無念Nameとしあき26/06/15(月)20:28:55No.1415047657+
>展開遅いけどラスボスはもうひとひねりありそう
封が何百年も出てないのは寿命止めてまだ生きてる説とかあったな
315無念Nameとしあき26/06/15(月)20:29:09No.1415047713+
>>そういや取り残された兵隊さん
>>どうなったんだろう
>無駄に可哀想だよなあそこ
まあ村人殺した帰りだし
インガオホー
316無念Nameとしあき26/06/15(月)20:32:49No.1415048727+
そういやツガイって二人で一組のツガイと契約する事は可能なんだろうか
317無念Nameとしあき26/06/15(月)20:36:01No.1415049562+
>最後まで生き残ったらデラさんはしれっとハナちゃんと本当に夫婦になってそう
ハナちゃんの好みのタイプではあるよなデラさん
318無念Nameとしあき26/06/15(月)20:37:55No.1415050020+
>>最後まで生き残ったらデラさんはしれっとハナちゃんと本当に夫婦になってそう
>ハナちゃんの好みのタイプではあるよなデラさん
あとはハゲるだけ
319無念Nameとしあき26/06/15(月)20:38:15No.1415050115+
>そういやツガイって二人で一組のツガイと契約する事は可能なんだろうか
解と封がそれだけど一般ツガイはどうなんだろうな
320無念Nameとしあき26/06/15(月)20:38:23No.1415050155+
とりあえずツガイガチャしたい
321無念Nameとしあき26/06/15(月)20:39:14No.1415050366+
ツガイとの契約とか色々ルールがあるって事は
大昔にどっかの誰かがツガイを産み出したんだろうな
322無念Nameとしあき26/06/15(月)20:39:48No.1415050528そうだねx1
>とりあえずツガイガチャしたい
(JKのフンコロガシでどんなツガイが出るかなってやることだろうか)
323無念Nameとしあき26/06/15(月)20:40:25No.1415050708+
>ツガイとの契約とか色々ルールがあるって事は
>大昔にどっかの誰かがツガイを産み出したんだろうな
オシラサマとか神様なんですが
324無念Nameとしあき26/06/15(月)20:40:37No.1415050776+
デラさんシュッとしてるけどステイサムほどムキムキではなさそう