二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781470841852.jpg-(115377 B)
115377 B無念Nameとしあき26/06/15(月)06:00:41No.1414919814そうだねx3 16:39頃消えます
ルリドラゴンスレ
まさかのバトル展開
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)06:01:44No.1414919876+
あやしいにーちゃんも出てきた
2無念Nameとしあき26/06/15(月)06:02:40No.1414919938そうだねx8
親父でもないドラゴンに会うだけなのに…
3無念Nameとしあき26/06/15(月)06:04:04No.1414920023+
アニメはいつなんだろうな
4無念Nameとしあき26/06/15(月)06:04:54No.1414920078+
読み切り版とは違う親父なのか
5無念Nameとしあき26/06/15(月)06:06:09No.1414920161そうだねx8
なんかもうルリが死んでもおかしくない展開になってるのに大人メンバーマジでやる気ないどころじゃねえよな
6無念Nameとしあき26/06/15(月)06:10:13No.1414920441そうだねx16
これで月一連載はなかなかキツい
7無念Nameとしあき26/06/15(月)06:17:03No.1414921048そうだねx9
作者が描きたかったバトル物描けて良かったね
8無念Nameとしあき26/06/15(月)06:22:00No.1414921509そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
もうダメだなこの漫画
9無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:11No.1414921673そうだねx12
この漫画なんで最初から扱いいいの?
編集部のお気に入り?
10無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:27No.1414921707そうだねx25
ダメとは言わんがずっと芯がブレてるというか何がしたいんかよくわかんねえわ俺
11無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:41No.1414921740そうだねx2
断然面白くなってきた
12無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:57No.1414921772そうだねx4
>この漫画なんで最初から扱いいいの?
>編集部のお気に入り?
一巻の売上が記録的に良かったから
13無念Nameとしあき26/06/15(月)06:24:01No.1414921775そうだねx6
いろいろプッシュはしてたと思う長い休載辺りで色々崩れたが
14無念Nameとしあき26/06/15(月)06:24:40No.1414921847そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/15(月)06:26:31No.1414922015そうだねx10
面白くないじゃなくて期待を裏切られたからだと思うよ最初はみんな期待してたし
16無念Nameとしあき26/06/15(月)06:27:08No.1414922063そうだねx3
>1781472280435.jpg
こんな画像貼るようなやつって大して意味もなく嫌ってるんだろうな
17無念Nameとしあき26/06/15(月)06:28:37No.1414922180そうだねx10
変にリアルさを出そうとしてた学校での話より
今回の方が面白いのはなんとも言えない気分になるな
18無念Nameとしあき26/06/15(月)06:28:48No.1414922199+
ジャンプだからバトルやらなきゃ
19無念Nameとしあき26/06/15(月)06:29:45No.1414922286+
>>この漫画なんで最初から扱いいいの?
>>編集部のお気に入り?
>一巻の売上が記録的に良かったから
まじか
もうジャンプはこういう路線でいったほうが売れるんじゃないか
20無念Nameとしあき26/06/15(月)06:29:50No.1414922295そうだねx5
>この漫画なんで最初から扱いいいの?
最初は良かった
最初は
21無念Nameとしあき26/06/15(月)06:30:26No.1414922337そうだねx8
体育祭編がつまらない上に長すぎた
22無念Nameとしあき26/06/15(月)06:32:34No.1414922528そうだねx26
>>1781472280435.jpg
>こんな画像貼るようなやつって大して意味もなく嫌ってるんだろうな
俺も読んでるけど面白くないとか以前に何がしたいのかよくわかんねえってなってる
最初火を吹いて人焼きかけたのに普通にスルーされてそういう優しい世界と思いきやなんかルリの危険性について描写し出したり
ルリ目線だと化け物になっていく自分って言ってもいいのに何も聞かないし大人は何も説明しないし(特におかんは本当おかしいって)
最新話ではバトル展開だし
23無念Nameとしあき26/06/15(月)06:33:52No.1414922630そうだねx3
活性期じゃなくて発情期でいいぞ
発情してるところにメスが来たんで興奮したとかで
24無念Nameとしあき26/06/15(月)06:34:49No.1414922707そうだねx2
>この漫画なんで最初から扱いいいの?
>編集部のお気に入り?
売れたからに決まってるだろアホ
25無念Nameとしあき26/06/15(月)06:35:07No.1414922732そうだねx2
>体育祭編がつまらない上に長すぎた
それは同意
しかし最近は普通に面白いので捻くれた目で見ずに素直に楽しみたいと思う
26無念Nameとしあき26/06/15(月)06:35:08No.1414922735+
1巻の重版の話未だに擦るんだな
27無念Nameとしあき26/06/15(月)06:36:24No.1414922814そうだねx6
>No.1414922528
こうして見るとなんかとっちらかってるって言うのかブレブレというのか打ち合わせちゃんとしてるのか
28無念Nameとしあき26/06/15(月)06:36:57No.1414922853そうだねx6
>No.1414922528
じゃあ嫌いなまま読み続ければ
29無念Nameとしあき26/06/15(月)06:39:03No.1414923041そうだねx3
でもまあ能力生やして事後対応ひたすらしてた時と比べたらかなりマシだと思う
30無念Nameとしあき26/06/15(月)06:42:49No.1414923294そうだねx9
うーん・・ドラゴンハーフの亜人モノならもっとこういうのだろって最初のころは思ってたけど
延々と真剣10代しゃべり場みたいな学園生活を見たあとだとなにか釈然としないものがあるな
31無念Nameとしあき26/06/15(月)06:45:01No.1414923455+
マジでバトルを始めるとは思わなかった
32無念Nameとしあき26/06/15(月)06:45:34No.1414923507そうだねx1
ルリちゃんこんな威勢の良い子だったっけ…?
33無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:30No.1414923771+
威勢良くてもまず逃げるという選択肢を取るのはルリちゃんである
34無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:34No.1414923786そうだねx2
一巻出る前から猛プッシュだったじゃん
35無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:37No.1414923798+
とりあえずどう着地させるのかは気になる
36無念Nameとしあき26/06/15(月)06:48:49No.1414924019そうだねx2
>とりあえずどう着地させるのかは気になる
ルリちゃんが3/4ドラゴン産むラストで
37無念Nameとしあき26/06/15(月)06:50:00No.1414924198+
よくルリドラスレに貼られる「読者が本当に見たかったもの」って尾守さんって漫画読んだけど
これはこれでありきたりすぎるというか薄味すぎて詰まらんかった
38無念Nameとしあき26/06/15(月)06:50:06No.1414924208+
ドラゴンとかドラゴン化って何らかの思春期のナイーヴななにかのメタファーで
しっかり描写しないフワッとした演出で行くのかと思ってた
39無念Nameとしあき26/06/15(月)06:50:40No.1414924253+
テコ入れなら仲間を集めてトーナメントバトルまでやれよ
40無念Nameとしあき26/06/15(月)06:51:22No.1414924309そうだねx2
>一巻出る前から猛プッシュだったじゃん
一話の時点でかなり大反響があったからね
その上で一巻めっちゃ売れたからそりゃ押されるでしょ
41無念Nameとしあき26/06/15(月)06:51:57No.1414924367+
>一巻出る前から猛プッシュだったじゃん
アンケは1巻出る前から入れることができるんだが?
42無念Nameとしあき26/06/15(月)06:52:25No.1414924412+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき26/06/15(月)06:54:36No.1414924604+
数話で休載するレベルだったのになんとかなったのは編集部のフォローが良かったんだろう
44無念Nameとしあき26/06/15(月)06:55:47No.1414924773そうだねx7
>よくルリドラスレに貼られる「読者が本当に見たかったもの」って尾守さんって漫画読んだけど
>これはこれでありきたりすぎるというか薄味すぎて詰まらんかった
何をしたいか分からないまま迷走してるスレ画より万倍いいかなって
45無念Nameとしあき26/06/15(月)06:57:23No.1414925041そうだねx3
そもそも最初からフットワーク軽すぎた時点で最初から売る気満々だったでしょ
46無念Nameとしあき26/06/15(月)06:59:10No.1414925325そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
義務教育エアプの作家に学園青春もの描かせるとこうなる
47無念Nameとしあき26/06/15(月)06:59:17No.1414925341そうだねx3
コミックスも言うほど売れてないし掲載順は大して良くないし超VIP扱いはかなり謎
48無念Nameとしあき26/06/15(月)06:59:58No.1414925429+
>そもそも最初からフットワーク軽すぎた時点で最初から売る気満々だったでしょ
売る気マンマンでも売れるかどうかわからんからな
売る気マンマンでコケた漫画はいくらでもある
49無念Nameとしあき26/06/15(月)07:01:27No.1414925630+
>売る気マンマンでも売れるかどうかわからんからな
>売る気マンマンでコケた漫画はいくらでもある
いくらでもは流石に言い過ぎかな
最近だと東リベの作者の奴とかだろうけど
50無念Nameとしあき26/06/15(月)07:02:42No.1414925778+
普通の陰キャ気味JKにドラゴンパワーが宿ってどーしよー!?みたいな話しだったやん
そのルーツを探ってドラゴンに襲われるってバトル漫画やん
51無念Nameとしあき26/06/15(月)07:08:36No.1414926512+
>売る気マンマンでコケた漫画はいくらでもある
おっとサム8
52無念Nameとしあき26/06/15(月)07:10:13No.1414926702そうだねx1
新連載は全部売る気満々だぞ
当たり前だろうがそんなこと
53無念Nameとしあき26/06/15(月)07:12:02No.1414926917そうだねx9
>新連載は全部売る気満々だぞ
>当たり前だろうがそんなこと
待遇の差あることぐらい普通の理解力があればわかるはずだが?
54無念Nameとしあき26/06/15(月)07:17:11No.1414927508+
次世代の尾田栄一郎と誉めそやされた才能のはずがこんなもんに
55無念Nameとしあき26/06/15(月)07:17:40No.1414927563+
最初の流れを返して
56無念Nameとしあき26/06/15(月)07:22:51No.1414928116+
売る気満々のやつは前作が売れてたっていう理由があったけどね
57無念Nameとしあき26/06/15(月)07:23:46No.1414928226そうだねx1
>次世代の尾田栄一郎と誉めそやされた才能のはずがこんなもんに
次世代の冨樫義博にはなれたから
58無念Nameとしあき26/06/15(月)07:24:18No.1414928281+
    1781475858443.jpg-(14639 B)
14639 B
>最初火を吹いて人焼きかけたのに普通にスルーされてそういう優しい世界と思いきや
そういう世界の漫画
59無念Nameとしあき26/06/15(月)07:24:59No.1414928360+
京アニでアニメ化するのにジャンプラ月曜3位って
そう考えたらすげー好待遇だよな
60無念Nameとしあき26/06/15(月)07:26:13No.1414928483+
母親の塩対応とかみると山に迷い込んだ時にドラゴンにレイプされて産まされたのがルリなのかもな
蛇とかに孕まされる話は昔話に多いし
61無念Nameとしあき26/06/15(月)07:27:17No.1414928592そうだねx2
>次世代の尾田栄一郎と誉めそやされた才能のはずがこんなもんに
次世代の尾田くんって、言うほど褒め言葉か?
62無念Nameとしあき26/06/15(月)07:30:25No.1414928909そうだねx4
先生と母親が全部わかってますで話進めるよりは面白いと思うよ
63無念Nameとしあき26/06/15(月)07:31:20No.1414928997+
呪術廻戦みたいなキャラも何でもわかってますみたいな顔して出てきたけどな
64無念Nameとしあき26/06/15(月)07:32:23No.1414929089そうだねx1
クラスメイトが理解ありすぎて逆にキモかった
65無念Nameとしあき26/06/15(月)07:34:02No.1414929240+
まぁバトルになりそうな感じは前からあったしよくこれまで日常パート続いたもんだよ
66無念Nameとしあき26/06/15(月)07:39:25No.1414929735そうだねx2
>まぁバトルになりそうな感じは前からあったしよくこれまで日常パート続いたもんだよ
筆が遅すぎるせいでなんで今更感が強いのがね
週刊ペースだったらそんな気にならんかったんだろうけど
67無念Nameとしあき26/06/15(月)07:39:35No.1414929748そうだねx6
ネタでバトルしろって言ってたのに…
68無念Nameとしあき26/06/15(月)07:47:14No.1414930502そうだねx1
次回7月13日って・・
69無念Nameとしあき26/06/15(月)07:49:34No.1414930731そうだねx6
編集がいかんよ
編集が
70無念Nameとしあき26/06/15(月)07:50:12No.1414930793そうだねx5
>編集がいかんよ
>編集が
それはそう
71無念Nameとしあき26/06/15(月)07:51:00No.1414930895そうだねx1
眞藤先生の苦しみも知らずにバトル展開はやめろと言っていたファンは反省しろ
猿先生にラブコメの執筆を強要するような愚行だった
72無念Nameとしあき26/06/15(月)07:54:05No.1414931246そうだねx4
>猿先生にラブコメの執筆を強要
それは読んでみたい
73無念Nameとしあき26/06/15(月)07:56:40No.1414931502+
アニメ化が「正式」に発表するまでに3年くらいは水面下で交渉されてっから
1巻発売後の長期休載中にも色々あったんだろ
5巻で130万部ならちゃんと先見の明があったんだ
74無念Nameとしあき26/06/15(月)07:58:02No.1414931661+
    1781477882278.webp-(180790 B)
180790 B
>>猿先生にラブコメの執筆を強要
>それは読んでみたい
弟子は描いてるんだけどな
75無念Nameとしあき26/06/15(月)07:58:09No.1414931676そうだねx6
長期休載してるのにアニメ化進めましょう!ってのは控え目に言っておかしいだろ…
76無念Nameとしあき26/06/15(月)07:59:48No.1414931853+
ジャンプ漫画の主人公らしい展開にはなったな
俺はもう少し変な能力身につけちゃった女子高生コメディを見たかったが
77無念Nameとしあき26/06/15(月)08:01:42No.1414932059+
3巻発売時のPVも
ずとまよとcoalowlとのコラボでバカウケしてたし
78無念Nameとしあき26/06/15(月)08:04:41No.1414932397そうだねx1
アニメも京アニだし愛されてるね
79無念Nameとしあき26/06/15(月)08:05:37No.1414932496そうだねx3
    1781478337177.jpg-(164783 B)
164783 B
>>猿先生にラブコメの執筆を強要
>それは読んでみたい
ブロディと戦うやつがそうだよ
80無念Nameとしあき26/06/15(月)08:06:15No.1414932566+
>ジャンプ漫画の主人公らしい展開にはなったな
>俺はもう少し変な能力身につけちゃった女子高生コメディを見たかったが
言うほどコメディだったか?
81無念Nameとしあき26/06/15(月)08:08:33No.1414932778+
>長期休載してるのにアニメ化進めましょう!ってのは控え目に言っておかしいだろ…
電子版に移ってからはそんなに言うほどの長期休載はしてない
82無念Nameとしあき26/06/15(月)08:11:21No.1414933072そうだねx5
    1781478681039.jpg-(393483 B)
393483 B
>この漫画なんで最初から扱いいいの?
>編集部のお気に入り?
天才扱い。実際17歳時の画力みてみ。すごいよ
83無念Nameとしあき26/06/15(月)08:11:48No.1414933116そうだねx3
>電子版に移ってからはそんなに言うほどの長期休載はしてない
2ヶ月や3か月は普通に長期休載では?
84無念Nameとしあき26/06/15(月)08:11:49No.1414933118そうだねx1
編集気取りに色々叩かれてるけど
単に読み切り向けの一発ネタだったのに人気出ちゃって
作者が苦しんでるだけだと思う
正直どうするのが正解かわからんもん
85無念Nameとしあき26/06/15(月)08:12:33No.1414933181+
>活性期じゃなくて発情期でいいぞ
>発情してるところにメスが来たんで興奮したとかで
竿役きまったな
86無念Nameとしあき26/06/15(月)08:12:39No.1414933188+
>>電子版に移ってからはそんなに言うほどの長期休載はしてない
>2ヶ月や3か月は普通に長期休載では?
言わんだろ
87無念Nameとしあき26/06/15(月)08:13:29No.1414933272+
>2ヶ月や3か月は普通に長期休載では?
3ヶ月休んでたのは前々回あたりだし
アニメ化発表はその前だから
お前が言う事全部ズレてんだよ
88無念Nameとしあき26/06/15(月)08:13:32No.1414933280+
中学生日記やってるよりバトルの方がいいわ
89無念Nameとしあき26/06/15(月)08:13:50No.1414933310そうだねx1
>編集気取りに色々叩かれてるけど
>単に読み切り向けの一発ネタだったのに人気出ちゃって
>作者が苦しんでるだけだと思う
>正直どうするのが正解かわからんもん
だから編集仕事しろってずっと言われてるだろ
90無念Nameとしあき26/06/15(月)08:14:24No.1414933366+
休載してもちゃんと待ってついてきてくれる読者がいるって証明されてるもんな
91無念Nameとしあき26/06/15(月)08:14:40No.1414933395そうだねx1
そのままアニメ化できるような内容じゃないから普通なら青田買いもいいとこだったろ
92無念Nameとしあき26/06/15(月)08:16:26No.1414933573+
>3ヶ月休んでたのは前々回あたりだし
>アニメ化発表はその前だから
>お前が言う事全部ズレてんだよ
ごめんどういう基準?
電子版に移ってからの休載の話をしてたはずだが?
93無念Nameとしあき26/06/15(月)08:16:47No.1414933616+
一番簡単なのは色んなファンタジー生物のハーフ存在する事発覚して
完全にバトルものにすることだけど
ただ絵が可愛いから見てるファンに切られる可能性もある
94無念Nameとしあき26/06/15(月)08:17:27No.1414933664+
ぶっちゃけ京アニってアレンジ得意だし
次の京アニ作品も原作からのアレンジがすごいらしい
95無念Nameとしあき26/06/15(月)08:18:14No.1414933749そうだねx2
殺戮ロボと人のハーフをルリドラゴンにぶつけるんだよ
96無念Nameとしあき26/06/15(月)08:19:10No.1414933842+
>ぶっちゃけ京アニってアレンジ得意だし
>次の京アニ作品も原作からのアレンジがすごいらしい
1クールで完結するように編集するかもしれないしな
97無念Nameとしあき26/06/15(月)08:19:19No.1414933852+
京アニなら内容なくても多分ヒットするから杞憂だよ
98無念Nameとしあき26/06/15(月)08:19:47No.1414933899そうだねx3
どうせバトル展開になるんだろって言ってた奴が勝った
勝ちたくはなかったろうが…
99無念Nameとしあき26/06/15(月)08:19:49No.1414933900そうだねx6
>京アニなら内容なくても多分ヒットするから杞憂だよ
そんな時代はもう終わったぞ
100無念Nameとしあき26/06/15(月)08:19:57No.1414933910+
>ごめんどういう基準?
>電子版に移ってからの休載の話をしてたはずだが?
いいえ
その前に
>No.1414931676
があるの無視すんな
101無念Nameとしあき26/06/15(月)08:20:18No.1414933942そうだねx3
亜人女の子のゆるふわ日常ものだと思ってたら
ギスギス高校生ものにシフトして最近はバトルものまで行って
正直何がやりたいのか全然わからんのだ…
102無念Nameとしあき26/06/15(月)08:20:22No.1414933953そうだねx9
>京アニなら内容なくても多分ヒットするから杞憂だよ
京アニだからヒットするって時代もだいぶ昔の話に思えるのだが
103無念Nameとしあき26/06/15(月)08:20:33No.1414933968+
>>ごめんどういう基準?
>>電子版に移ってからの休載の話をしてたはずだが?
>いいえ
>その前に
>>No.1414931676
>があるの無視すんな
それ俺…
>No.1414931502
に対するレス
104無念Nameとしあき26/06/15(月)08:20:36No.1414933977そうだねx4
>>京アニなら内容なくても多分ヒットするから杞憂だよ
>そんな時代はもう終わったぞ
そういうのやってた人たちもういないしな…
105無念Nameとしあき26/06/15(月)08:20:41No.1414933987+
そういや金尾って学校休んでるクラメイトがハーフだとか初期の頃に囁かれたな
106無念Nameとしあき26/06/15(月)08:21:12No.1414934036+
つか迷走してるとか言われても
ケントゥリアとドラマクインが強過ぎるだけで
今も普通に人気だよね
107無念Nameとしあき26/06/15(月)08:21:27No.1414934056そうだねx4
>>京アニなら内容なくても多分ヒットするから杞憂だよ
>京アニだからヒットするって時代もだいぶ昔の話に思えるのだが
そもそも京アニってだけで持ち上げるのが10年以上古い感覚だと思う
108無念Nameとしあき26/06/15(月)08:22:46No.1414934186+
>No.1414933910
その後の話を無視してる奴に言われてもね
109無念Nameとしあき26/06/15(月)08:23:52No.1414934297+
>その後の話を無視してる奴に言われてもね
じゃあその後でいつ長期休載してた?
110無念Nameとしあき26/06/15(月)08:24:22No.1414934351そうだねx3
>つか迷走してるとか言われても
>ケントゥリアとドラマクインが強過ぎるだけで
>今も普通に人気だよね
ダンダダンやスパイみたいなのは強すぎると言えるけどそいつらって中堅程度じゃない?
この辺のPV数の作品って結構多いし
111無念Nameとしあき26/06/15(月)08:24:58No.1414934425+
初手からリアリティライン引きをミスってたよな
112無念Nameとしあき26/06/15(月)08:25:33No.1414934492+
ミスってたらこんなに売れてないわ
113無念Nameとしあき26/06/15(月)08:26:12No.1414934563+
売上とリアリティラインはそんなに関係ないってことだと思うが
114無念Nameとしあき26/06/15(月)08:26:15No.1414934566そうだねx4
>次世代の尾田くんって、言うほど褒め言葉か?
バカかお前
ジャンプ漫画家への褒め言葉としては最上級だろ、本人が喜ぶかどうかはともかくとして
むしろ褒めすぎだそんなんぽいぽい出てくるわけねぇ
115無念Nameとしあき26/06/15(月)08:27:28No.1414934694+
まぁミスってたのは作者の連載能力がどの程度あるかの判断ぐらいじゃない
ここは明確に編集の判断ミスだわ
116無念Nameとしあき26/06/15(月)08:28:00No.1414934741+
日常漫画はギャグ漫画の次に長く続けるのが難しいジャンル
117無念Nameとしあき26/06/15(月)08:28:31No.1414934805+
>バカかお前
>ジャンプ漫画家への褒め言葉としては最上級だろ、本人が喜ぶかどうかはともかくとして
>むしろ褒めすぎだそんなんぽいぽい出てくるわけねぇ
ネクスト鬼滅の方がまだ褒めてるわ
118無念Nameとしあき26/06/15(月)08:29:38No.1414934920+
まあ尾田くんが真っ当な褒め言葉にならない現状はあるよね
119無念Nameとしあき26/06/15(月)08:30:08No.1414934971+
クラス全員ルリのために用意されてました
or
ちょっと現代社会と離れた田舎の(あるいは昔の)学校です
じゃないと根本設定キツくない?
120無念Nameとしあき26/06/15(月)08:33:05No.1414935250そうだねx2
粘着アンチというものは主語がでかい
自分がつまらないと言え
読者がと一括りにするな
まぁこの作品がつまらない時期があったり突っ込みどころがあるのも確かだが
121無念Nameとしあき26/06/15(月)08:35:07No.1414935440+
    1781480107401.jpg-(405994 B)
405994 B
2020年代の期待の星なのは間違いない
122無念Nameとしあき26/06/15(月)08:35:14No.1414935451+
    1781480114771.jpg-(166688 B)
166688 B
ねんどろいどはアニメ版で出し直すのか?
123無念Nameとしあき26/06/15(月)08:37:20No.1414935654そうだねx2
頭焼かれてもギャグで済む世界の方が楽しいと思うけど
ルリは人間界に居ていいのかってまぬけシリアス会議する方向のが楽にページ稼げるんだろうな
124無念Nameとしあき26/06/15(月)08:40:05No.1414935922そうだねx4
    1781480405660.jpg-(30217 B)
30217 B
>ルリは人間界に居ていいのかってまぬけシリアス会議する方向のが楽にページ稼げるんだろうな
ダイ大とか封神演義とか割とジャンプ定番の話じゃあるんだが
これって当初そういう話だっけ?感はすごい
125無念Nameとしあき26/06/15(月)08:41:26No.1414936062そうだねx3
まあ作者がやりたい方向性じゃないとこで釣れた客が悪いとこあるから…
126無念Nameとしあき26/06/15(月)08:41:42No.1414936089+
あハハ…
ニンゲンって脆いんだァ…💖
127無念Nameとしあき26/06/15(月)08:42:27No.1414936167+
>これって当初そういう話だっけ?感はすごい
週刊連載作品なんて半分以上そんなもんだろ
最初からゴールや設定固めてる作品の方が希少
128無念Nameとしあき26/06/15(月)08:42:55No.1414936209そうだねx1
まだ5巻しか出てないのに
129無念Nameとしあき26/06/15(月)08:43:17No.1414936242+
これからガチバトル漫画になるんすか
130無念Nameとしあき26/06/15(月)08:44:42No.1414936372そうだねx7
読み切り用に描いた漫画が
絵の可愛さからやたら人気出てしまって
編集が前のめりに連載させた結果
作者が苦しんでるという構図
131無念Nameとしあき26/06/15(月)08:46:23No.1414936516そうだねx2
これがずっと連載してる作品ならバトル展開への移行もライブ感で誤魔化せると思うんだが…
132無念Nameとしあき26/06/15(月)08:46:33No.1414936529そうだねx1
ちょっとドラゴンぽい子が日常過ごすかと思いきやどんどんドラゴンになってバトル
人外になっても本人も周りも気にしてないっていう
133無念Nameとしあき26/06/15(月)08:49:13No.1414936791+
>ダイ大とか封神演義とか割とジャンプ定番の話じゃあるんだが
>これって当初そういう話だっけ?感はすごい
そういやダイもドラゴンと人間のハーフだな…
134無念Nameとしあき26/06/15(月)08:54:33No.1414937298+
こんな漫画描きたくねえんだよお
135無念Nameとしあき26/06/15(月)08:55:05No.1414937351+
>読み切り用に描いた漫画が
>絵の可愛さからやたら人気出てしまって
>編集が前のめりに連載させた結果
>作者が苦しんでるという構図
思ったよりもウケたから設定や構成かなり練り直させられてガンガン推してる感が凄いんだよな
136無念Nameとしあき26/06/15(月)08:55:13No.1414937364+
親が快楽に身を委ねた膣内射精をした結果
子が苦しむことになるのだ
137無念Nameとしあき26/06/15(月)08:58:11No.1414937621そうだねx1
前話でいつの間にか身籠ってたとあるからそれは無いな
138無念Nameとしあき26/06/15(月)09:00:38No.1414937872そうだねx1
(快楽に身を委ねた生セックスしまくってたら)
いつの間にか身籠ってた
139無念Nameとしあき26/06/15(月)09:03:40No.1414938164+
進めば進むだけ違和感が凄い
140無念Nameとしあき26/06/15(月)09:05:48No.1414938365そうだねx1
違和感感じてない大勢の人が支えてるから大丈夫
141無念Nameとしあき26/06/15(月)09:13:56No.1414939113+
>そういやダイもドラゴンと人間のハーフだな…
竜魔人+人間の母だから種族的には人間2のドラゴン1の魔族1なんじゃね?
142無念Nameとしあき26/06/15(月)09:22:09No.1414939963そうだねx3
売れてたのはこんな展開になるとは思わなかったんでは?
143無念Nameとしあき26/06/15(月)09:31:05No.1414940876そうだねx2
体育祭編も別につまらんとか思わなかったけど
陰キャにだけ態度でかいルリちゃんはキモいと思った
144無念Nameとしあき26/06/15(月)09:33:39No.1414941096そうだねx1
もうなんちゃって青春編はいらんな
このままバトル方面に突き進め
145無念Nameとしあき26/06/15(月)09:35:09No.1414941231そうだねx1
陰ってかいじめっ子に対して陰湿なやり方してドヤったルリ
146無念Nameとしあき26/06/15(月)09:35:47No.1414941289+
ドラゴンから逃げたらチャラ男が現れた
147無念Nameとしあき26/06/15(月)09:37:45No.1414941477そうだねx1
この兄ちゃんがドラゴンで人間形態になってるオチだな
ガチドラゴンは野生の子どもドラゴンで暴れてるだけ
148無念Nameとしあき26/06/15(月)09:39:30No.1414941681+
もしかしてこのチャラ男が父親なんでは?なんとなくルリに似てるし
149無念Nameとしあき26/06/15(月)09:40:19No.1414941762+
この世界ホント分かんねぇよな
世界滅ぼす力持ってるドラゴンをどう山に封じてんのかとかこれからやるんか
150無念Nameとしあき26/06/15(月)10:19:50No.1414946067そうだねx1
近親じゃないならドラゴンセックスしたら
3/4ドラゴン産めるやん
151無念Nameとしあき26/06/15(月)10:40:21No.1414948428+
休載しなければ超かぐや姫並みのブームメントを築いてたろうに
152無念Nameとしあき26/06/15(月)10:42:23No.1414948662そうだねx1
読み切り読めばわかるが作者は元々イケメンバトル漫画好きな人なんだよ
それを行ってもいない高校生活の女主人公やらされてしかも売れてしまったせいで心折れてるんだよ
だから続けてもらうには作者の好きな展開をやらせてあげる必要があったんですね
153無念Nameとしあき26/06/15(月)10:46:21No.1414949122+
>休載しなければ超かぐや姫並みのブームメントを築いてたろうに
どうかな…休載してなくてもジャンプラ移籍後のしゃべり場みたいなパートは入ったろうし
154無念Nameとしあき26/06/15(月)10:47:02No.1414949209+
先生の病はなおったの?
155無念Nameとしあき26/06/15(月)10:47:58No.1414949310+
>そういう世界の漫画
面白いじゃんこれ
妹達は大女でギザ歯巨乳だし!
156無念Nameとしあき26/06/15(月)10:50:15No.1414949583+
今からでも夜学とか高校みに行けばいい
遅いなんてことはない
157無念Nameとしあき26/06/15(月)10:51:03No.1414949673+
ハーフ同士が激突するトーナメントで行くぞ
158無念Nameとしあき26/06/15(月)10:53:20No.1414949956そうだねx2
>>そういう世界の漫画
>面白いじゃんこれ
>妹達は大女でギザ歯巨乳だし!
こっちは異種間ラブコメって芯が一本あって危険性はあるけどバトル展開にはならんあくまでコメディで通してるからブレてないよな
どうにもルリドラはブレてるってかどんな漫画かすら定まってない感
159無念Nameとしあき26/06/15(月)10:57:46No.1414950495+
コメディからバトルになるの昔からジャンプではあるし
いや最近はあんまなかったかな
160無念Nameとしあき26/06/15(月)10:58:05No.1414950536+
書き込みをした人によって削除されました
161無念Nameとしあき26/06/15(月)10:58:44No.1414950623+
>どうにもルリドラはブレてるってかどんな漫画かすら定まってない感
何やりたいかってのが分からんのは同意する
自分の出生の秘密に迫る…ってのが最初からある訳でもなく
日常に混じるファンタジー路線はもう捨てそうだし高校生活とかも放り投げそう
そしてこれ現代日本舞台なんだよなぁ…なんで西洋ドラゴン?って違和感が拭えない
162無念Nameとしあき26/06/15(月)11:05:10No.1414951411そうだねx1
バトルにしてしまったほうが話の軸はできるんじゃない?とは確かに言ったが…
163無念Nameとしあき26/06/15(月)11:06:29No.1414951561+
異種の日常モノならサンデーのあれがあるしなぁ…
まぁやり辛かろう
164無念Nameとしあき26/06/15(月)11:07:53No.1414951757そうだねx2
とにもかくにも話の軸がな
軸なんて無いよドラゴン娘のゆるゆる日常だよならそれはそれでその路線進めてくれればいいんだが半端になんかやりたがるんだよな
165無念Nameとしあき26/06/15(月)11:11:29No.1414952254+
前からバトルやりたい感凄かったしようやくか
166無念Nameとしあき26/06/15(月)11:12:51No.1414952405そうだねx2
+で連載再開のときに作者自身で言ってたスケジュールを全然守らないな
167無念Nameとしあき26/06/15(月)11:14:31No.1414952617+
突如ダークファンタジーになってもいいしサスペンスホラーになってもジャンプ漫画なんてそれでいいんだよ
168無念Nameとしあき26/06/15(月)11:15:55No.1414952787+
>ハーフ同士が激突するトーナメントで行くぞ
ドラゴン以外のハーフも出してハーフ一武闘会開こうぜ
169無念Nameとしあき26/06/15(月)11:15:57No.1414952796+
書き込みをした人によって削除されました
170無念Nameとしあき26/06/15(月)11:16:21No.1414952846+
>+で連載再開のときに作者自身で言ってたスケジュールを全然守らないな
まぁついこの前も1ヵ月の休載からの4月末に更新予定をぶっとばして5月末まで伸ばしてたからな…体調なのかメンタルなのか少し心配ではある
171無念Nameとしあき26/06/15(月)11:16:52No.1414952910+
>>ハーフ同士が激突するトーナメントで行くぞ
>ドラゴン以外のハーフも出してハーフ一武闘会開こうぜ
武闘会はともかく色んなハーフモンスターは出してもいいよね
172無念Nameとしあき26/06/15(月)11:17:26No.1414952979+
漸くバトルし始めたか
長い前フリだったな
173無念Nameとしあき26/06/15(月)11:17:37No.1414952999+
>長期休載してるのにアニメ化進めましょう!ってのは控え目に言っておかしいだろ…
はい
174無念Nameとしあき26/06/15(月)11:18:32No.1414953109+
>はい
い…今はちゃんと更新してるから…休載あけ2回目の更新で不安ではあるが
175無念Nameとしあき26/06/15(月)11:19:00No.1414953181+
アニメ込みでスタートしたんかね?この漫画
176無念Nameとしあき26/06/15(月)11:19:41No.1414953267+
自由にやりたきゃ今は一次創作でも同人誌でやれるし
なんなら同人誌やSNS投稿から始まって商業誌にやってきたりアニメになってる時代なんだが
177無念Nameとしあき26/06/15(月)11:20:02No.1414953310+
>武闘会はともかく色んなハーフモンスターは出してもいいよね
ルリの母親以外にも人外セックスしてるのがいる世界でいいよな
178無念Nameとしあき26/06/15(月)11:20:07No.1414953317+
>アニメ込みでスタートしたんかね?この漫画
それはないだろう…だとしたら紙の本誌掲載中にでも発表しただろうしあそこまでの休載は赦されなかった…と思う
179無念Nameとしあき26/06/15(月)11:21:05No.1414953443+
描きたくないのに描かされてるとか笑止
180無念Nameとしあき26/06/15(月)11:26:25No.1414954154+
ジャンプラは売れたら休んでも良いカースト制だから
181無念Nameとしあき26/06/15(月)11:29:57No.1414954579+
>クラス全員ルリのために用意されてました
俺はサトラレみたいなもんだと思ってる
竜とのハーフを人間社会で育てて情緒とかどうなるかの実験
182無念Nameとしあき26/06/15(月)11:35:02No.1414955230+
確認されてるハーフはルリ1人だしそもそもノウハウが無い
183無念Nameとしあき26/06/15(月)11:37:20No.1414955518そうだねx2
>確認されてるハーフはルリ1人だしそもそもノウハウが無い
それじゃ母親が頭おかしいみたいじゃん
184無念Nameとしあき26/06/15(月)11:40:55No.1414955949+
その割には担任は政府からの回し者だし監視体制が整ってる
今回出てきたチャラ男もハーフだったりしてそう
185無念Nameとしあき26/06/15(月)11:42:34No.1414956185+
せっかくルリちゃんが会いに来たのにイカれたドラゴンけしかけるとはどういう了見だ
186無念Nameとしあき26/06/15(月)11:44:37No.1414956473+
初期の一瞬だけ百合の気配があった漫画
187無念Nameとしあき26/06/15(月)11:48:54No.1414957043+
いうほど悪く感じてないが次回来月はモニョる
188無念Nameとしあき26/06/15(月)11:49:27No.1414957114+
でもジャンプラで二番目に売れてる漫画だからすごい
189無念Nameとしあき26/06/15(月)11:55:30No.1414957934+
    1781492130897.png-(759252 B)
759252 B
この人間がパパでいいの?
190無念Nameとしあき26/06/15(月)12:00:06No.1414958588+
>この人間がパパでいいの?
読んでないだろ
親父がいる山じゃねーよここ
191無念Nameとしあき26/06/15(月)12:02:46No.1414958975+
なんかとしあきにバカにされてるけどジャンプラ連載漫画だとスパイの次に売れてるだろ
192無念Nameとしあき26/06/15(月)12:04:24No.1414959260+
>つか迷走してるとか言われても
>ケントゥリアとドラマクインが強過ぎるだけで
>今も普通に人気だよね
ルリドラの足元にも及ばんやつらじゃん
193無念Nameとしあき26/06/15(月)12:05:45No.1414959462+
なんでパパのおらん山に行ってるんだっけ
もはや覚えてねぇ
194無念Nameとしあき26/06/15(月)12:05:52No.1414959486+
>アニメ込みでスタートしたんかね?この漫画
初めての漫画連載なのにアニメ化込みなんて大役任されるわけないだろサム8見てみろよ
195無念Nameとしあき26/06/15(月)12:06:05No.1414959521そうだねx9
能力発現
教師「すまん説明してなかった」

能力発現
教師「すまん説明してなかった」

能力発現
教師「すまん説明してなかった」
196無念Nameとしあき26/06/15(月)12:06:38No.1414959635+
京アニだったらこのとっ散らかった原作を上手くまとめてくれそう
197無念Nameとしあき26/06/15(月)12:08:39No.1414960016そうだねx1
としあき質問
あの体育祭のモブ同士の唐突な対決はなんだったの?
198無念Nameとしあき26/06/15(月)12:11:48No.1414960546+
>でもジャンプラで二番目に売れてる漫画だからすごい
>なんかとしあきにバカにされてるけどジャンプラ連載漫画だとスパイの次に売れてるだろ
ルリ松
199無念Nameとしあき26/06/15(月)12:13:49No.1414960931そうだねx3
読者の大半があれパパ龍?て勘違いしてるのも無理ない
休載多すぎてな
200無念Nameとしあき26/06/15(月)12:13:50No.1414960938そうだねx1
>京アニでアニメ化するのにジャンプラ月曜3位って
>そう考えたらすげー好待遇だよな
京アニは角川で懲りたようで他社原作あり作品では出版社がでばってこない作品を選ぶ
(出版社を製作委員会に入れなかったり入っていても出資比率すくなかったり)
201無念Nameとしあき26/06/15(月)12:16:36No.1414961463+
ルリドラは本誌と別れてるからpvあまりあてにならないよ
202無念Nameとしあき26/06/15(月)12:17:33No.1414961654+
絵が上手くて女の子が可愛く描ける
それだけで十分才能なんよ
203無念Nameとしあき26/06/15(月)12:18:52No.1414961914+
>>この漫画なんで最初から扱いいいの?
>>編集部のお気に入り?
>天才扱い。実際17歳時の画力みてみ。すごいよ
これ寄生獣みたいに腕を剣に変形させてんのか?
204無念Nameとしあき26/06/15(月)12:20:51No.1414962321そうだねx4
>読者の大半があれパパ龍?て勘違いしてるのも無理ない
>休載多すぎてな
親父じゃなくて知らない龍の所に行く意味がわからんのもありそう
205無念Nameとしあき26/06/15(月)12:21:53No.1414962534+
>>アニメ込みでスタートしたんかね?この漫画
>初めての漫画連載なのにアニメ化込みなんて大役任されるわけないだろサム8見てみろよ
怪8は?
206無念Nameとしあき26/06/15(月)12:25:10No.1414963220そうだねx1
コメント一回粛清したほうが良くないかね?
文句言うための文句書いて、他がそれを受けて文句つけての駄目スパイラルになってるじゃん

ちな俺は全く不満はないんだわ。強いて言えばもっと百合クラスメイトとの番外編と口内コマ増やしてくれればいい
207無念Nameとしあき26/06/15(月)12:25:16No.1414963243+
>絵が上手くて女の子が可愛く描ける
>それだけで十分才能なんよ
きららでやれ
208無念Nameとしあき26/06/15(月)12:25:48No.1414963362+
>+で連載再開のときに作者自身で言ってたスケジュールを全然守らないな
プラスに移籍じゃないです
デジタル版に移籍でプラスにも載せてるのが正しい
209無念Nameとしあき26/06/15(月)12:26:27No.1414963503+
>>絵が上手くて女の子が可愛く描ける
>>それだけで十分才能なんよ
>きららでやれ
舐めるな
きららでももう可愛い女の子が出るだけの漫画はほぼ2巻打ち切り
210無念Nameとしあき26/06/15(月)12:30:19No.1414964353そうだねx1
やたら作者にヘイト向けるアンチいるけど
作者は編集の被害者だと思うけどな
続ける前提で描いてない読み切りがアホほど人気出てバズったからって
見通しないのに週刊連載させられて
そりゃ描けなくなるだろ
どう考えても広がる話じゃねぇ
211無念Nameとしあき26/06/15(月)12:30:49No.1414964464+
>舐めるな
>きららでももう可愛い女の子が出るだけの漫画はほぼ2巻打ち切り
いや打ち切られるってことは可愛くなかったってことでは…?
212無念Nameとしあき26/06/15(月)12:31:50No.1414964674そうだねx1
ルリドラはアンケ対象外だからもう本誌の作品じゃないよ
213無念Nameとしあき26/06/15(月)12:32:05No.1414964730+
>>きららでももう可愛い女の子が出るだけの漫画はほぼ2巻打ち切り
>いや打ち切られるってことは可愛くなかったってことでは…?
可愛いだけで話がつまらん漫画って事だよ言わせるな恥ずかしい
214無念Nameとしあき26/06/15(月)12:32:40No.1414964842+
>やたら作者にヘイト向けるアンチいるけど
作品アンチじゃないからでしょ
作者の経歴にやたらと詳しいし
215無念Nameとしあき26/06/15(月)12:32:58No.1414964907そうだねx3
きららはまぞく再開しろ!
216無念Nameとしあき26/06/15(月)12:34:57No.1414965346+
可愛いJKの日常もので京アニとか覇権アニメになることが約束されてるよな
217無念Nameとしあき26/06/15(月)12:36:00No.1414965555そうだねx2
>No.1414949209
公式で言われてない事を確定的にレスして開示請求されても知らんぞ
218無念Nameとしあき26/06/15(月)12:36:22No.1414965634+
>きららはまぞく再開しろ!
あれも好きだったけどもう数年経ったからもういいかなって
219無念Nameとしあき26/06/15(月)12:37:14No.1414965830そうだねx4
>コメント一回粛清したほうが良くないかね?
>文句言うための文句書いて、他がそれを受けて文句つけての駄目スパイラルになってるじゃん
>ちな俺は全く不満はないんだわ。強いて言えばもっと百合クラスメイトとの番外編と口内コマ増やしてくれればいい
女子友とのゆるい百合日常が読みたいってのはそれはそうだ…
220無念Nameとしあき26/06/15(月)12:38:08No.1414966028そうだねx1
>口内コマ増やしてくれればいい
としあきに本当に必要だったもの
221無念Nameとしあき26/06/15(月)12:40:48No.1414966576そうだねx1
>としあきに本当に必要だったもの
部屋僞も忘れてもらっては困る…
222無念Nameとしあき26/06/15(月)12:53:30No.1414969090そうだねx5
いまだに京アニがやるから安泰じゃって思ってるのいるけど情報をアップデートしとこ
ここ7,8年くらいパッとしてねぞ
223無念Nameとしあき26/06/15(月)12:56:10No.1414969621+
生徒達が外見にはネチネチ言うのいたけど危険すぎる能力の方は全肯定気味なのがね
せめて後頭部焼かれた男子だけは反対派にした上で当事者達が悩みながら着地地点を模索する描写が欲しかったな
224無念Nameとしあき26/06/15(月)12:56:32No.1414969710そうだねx2
禄に話進んでないのに月1更新とか舐めてんなよ
それくらい休むならテルマエ・ロマエぐらい面白いの描けよ
225無念Nameとしあき26/06/15(月)12:57:35No.1414969940そうだねx1
まあダラダラ5冊続けてた中学生日記もどきは何だったんだよとはなる
226無念Nameとしあき26/06/15(月)12:57:50No.1414969989そうだねx2
雑にきらら系日常マンガをモノマした末路
ジャンプでやるから一瞬新鮮に見えただけ
ネタがキレるかマネする対象がなくなるかしたらいつものジャンプマンガになってバトルやるしかなくなる
なった
227無念Nameとしあき26/06/15(月)13:00:03No.1414970462そうだねx2
>いまだに京アニがやるから安泰じゃって思ってるのいるけど情報をアップデートしとこ
>ここ7,8年くらいパッとしてねぞ
まだきらら漫画が女子並べて日常やってるだけとか思い込んでるしな
そんなの10年くらい前に終わってる
228無念Nameとしあき26/06/15(月)13:01:00No.1414970638そうだねx3
>能力発現
>教師「すまん説明してなかった」
>↓
>能力発現
>教師「すまん説明してなかった」
>↓
>能力発現
>教師「すまん説明してなかった」
大体描く側の都合のみだから違和感しかないんだよな
今回の展開もそう
229無念Nameとしあき26/06/15(月)13:04:21No.1414971157そうだねx1
>>読者の大半があれパパ龍?て勘違いしてるのも無理ない
>>休載多すぎてな
>親父じゃなくて知らない龍の所に行く意味がわからんのもありそう
なんで?って話続けてるから興味も薄いのかもしれない
230無念Nameとしあき26/06/15(月)13:06:00No.1414971413そうだねx3
単行本出てもないのに売りたいマンガ賞に入選は今考えてもゴリ押しプッシュし過ぎたと思う
231無念Nameとしあき26/06/15(月)13:07:22No.1414971631そうだねx2
オシシ仮面レベルの迷走を感じる
232無念Nameとしあき26/06/15(月)13:09:30No.1414971955そうだねx1
コイツら中学生じゃなくて高校生なんだよな
ビックリだよ悪い意味で
233無念Nameとしあき26/06/15(月)13:11:52No.1414972326そうだねx1
こんなんでも京アニに作ってもらえんだから初速って大事だわ
234無念Nameとしあき26/06/15(月)13:16:05No.1414972968そうだねx1
コネドラゴン
235無念Nameとしあき26/06/15(月)13:32:37No.1414975434+
大人を無責任にするなら事情知らない方が良かったのでは?
236無念Nameとしあき26/06/15(月)13:56:41No.1414978704+
バトルいらねぇ
237無念Nameとしあき26/06/15(月)14:06:54No.1414980045そうだねx1
好きだよ俺は
早くママをどう孕ませたんだか描いてくれ
238無念Nameとしあき26/06/15(月)14:07:19No.1414980094そうだねx1
こんなんだから京アニに頼んだ感じもするアニオリでとっつきやすくする為に
239無念Nameとしあき26/06/15(月)14:10:28No.1414980496+
続きは来月のお楽しみ
240無念Nameとしあき26/06/15(月)14:15:20No.1414981107+
来月まで覚えてるかな・・・
241無念Nameとしあき26/06/15(月)14:24:24No.1414982304+
>こんなんだから京アニに頼んだ感じもするアニオリでとっつきやすくする為に
アニオリはやらんでしょ…ご時世的にも
アニオリ補足はやるかもだけどルリドラの場合は補足すりゃなんとかなるもんでもないし
242無念Nameとしあき26/06/15(月)14:26:31No.1414982586+
京アニはガラッと変えるからな
むしろそうしたほうがいいのかも
243無念Nameとしあき26/06/15(月)14:28:27No.1414982853+
>京アニはガラッと変えるからな
>むしろそうしたほうがいいのかも
そうなん? あんま京アニのアニメみてないから知らんのだけど例えばメイドラゴンとか日常とかもガラッと違う感じなのか
244無念Nameとしあき26/06/15(月)14:30:06No.1414983064+
>早くママをどう孕ませたんだか描いてくれ
いつの間にか妊娠してたみたいな話になったからそっちも期待できないぞ
さすがに昏睡姦とかじゃないだろう
245無念Nameとしあき26/06/15(月)14:33:20No.1414983469+
>>早くママをどう孕ませたんだか描いてくれ
>いつの間にか妊娠してたみたいな話になったからそっちも期待できないぞ
>さすがに昏睡姦とかじゃないだろう
エネルギーとか気みたいのを注入とかしてみたいな感じなんだろうな前話を読んだ感じ
246無念Nameとしあき26/06/15(月)14:33:45No.1414983525そうだねx1
>>京アニはガラッと変えるからな
>>むしろそうしたほうがいいのかも
>そうなん? あんま京アニのアニメみてないから知らんのだけど例えばメイドラゴンとか日常とかもガラッと違う感じなのか
有名なあたりだとハルヒのエンドレスエイトはほぼアニオリ
原作は普通の短編
247無念Nameとしあき26/06/15(月)14:37:33No.1414984010+
ステマ漫画でしかなかったね
248無念Nameとしあき26/06/15(月)14:38:29No.1414984146+
>ステマ漫画でしかなかったね
ステマとも少し違うかもな
1話は良かったと思うし
その後の迷走っぷりがなかなかすさまじいけどさ
249無念Nameとしあき26/06/15(月)14:39:58No.1414984369+
今出てるドラゴンってオスメスどっち?
250無念Nameとしあき26/06/15(月)14:41:39No.1414984605+
あぁ…ぬるぬるできゃっきゃっするだけでいい…
言う程簡単ではないのが悩みどころだけど…
251無念Nameとしあき26/06/15(月)14:43:01No.1414984757そうだねx1
最序盤はお母さんをよつばとの登場人物みたいな善人にしようとした形跡があったけどどうにもならんかったな
ドラゴンになった娘を放置してどっか行く時点で人として終わってたんだ
252無念Nameとしあき26/06/15(月)14:43:03No.1414984765そうだねx3
作者はそう描いてるつもりはないんだろうが母親がトコトン好きになれねえ
言ってること全然合ってないし
253無念Nameとしあき26/06/15(月)14:44:20No.1414984926+
5巻で区切りでも入った?
254無念Nameとしあき26/06/15(月)14:44:58No.1414984995+
特に大人描くの苦手なんかな
流石にママと先生の情緒どうなってんのか分からんすぎて怖い
255無念Nameとしあき26/06/15(月)14:45:06No.1414985014そうだねx1
>5巻で区切りでも入った?
正直今回みたいなことするのなら
今までの話は5巻もひっぱってやるような内容じゃなかったよねって
256無念Nameとしあき26/06/15(月)14:45:11No.1414985024+
>今出てるドラゴンってオスメスどっち?
それくらい自分で考えろや
なんでも質問しないとスレにいれないのか
257無念Nameとしあき26/06/15(月)14:45:19No.1414985042+
>作者はそう描いてるつもりはないんだろうが母親がトコトン好きになれねえ
>言ってること全然合ってないし
母親と言うか大人が全体的にろくでなしな印象になっちゃってる気がする
なんでか本当に不思議…
258無念Nameとしあき26/06/15(月)14:45:40No.1414985087+
>特に大人描くの苦手なんかな
>流石にママと先生の情緒どうなってんのか分からんすぎて怖い
読者に出す情報を小出しにしたい様子だけど
致命的に下手というかなんというか
259無念Nameとしあき26/06/15(月)14:45:58No.1414985132そうだねx2
>>5巻で区切りでも入った?
>正直今回みたいなことするのなら
>今までの話は5巻もひっぱってやるような内容じゃなかったよねって
まぁ…こういう展開に舵をきるなら2巻か1巻ラストくらいでやっててもいい話かもな
260無念Nameとしあき26/06/15(月)14:46:40No.1414985211そうだねx1
>有名なあたりだとハルヒのエンドレスエイトはほぼアニオリ
>原作は普通の短編
それ大不評だった奴だな…そっから反省してアニオリ控えるようになったとかじゃないんだ?
261無念Nameとしあき26/06/15(月)14:47:30No.1414985318そうだねx1
>>有名なあたりだとハルヒのエンドレスエイトはほぼアニオリ
>>原作は普通の短編
>それ大不評だった奴だな…そっから反省してアニオリ控えるようになったとかじゃないんだ?
あそこはアニオリやめないよな
何なら最近で言えばユーフォの後半のアレもアニオリなんだし
262無念Nameとしあき26/06/15(月)14:47:45No.1414985354+
>>今出てるドラゴンってオスメスどっち?
>それくらい自分で考えろや
>なんでも質問しないとスレにいれないのか
爬虫類詳しくないから聞いたほうが早い
263無念Nameとしあき26/06/15(月)14:49:23No.1414985583+
ゆるめの非日常系漫画でいくと思ったら
変に生々しい思春期漫画でダラダラと続けて
唐突に少年誌っぽい展開だもの
ブレブレと言われても仕方ないと思うんだよな
264無念Nameとしあき26/06/15(月)14:49:25No.1414985589+
>あそこはアニオリやめないよな
>何なら最近で言えばユーフォの後半のアレもアニオリなんだし
昨今めずらしい制作会社なんだな…原案レベルのゆるふわ日常物とかのが気楽に楽しめていいのかもしれん
265無念Nameとしあき26/06/15(月)14:50:40No.1414985742+
大人は…まぁあんなもんじゃね?
266無念Nameとしあき26/06/15(月)14:52:28No.1414985987そうだねx4
どうかな…違和感あるレベルで無能ってか無責任に感じちゃう俺は
267無念Nameとしあき26/06/15(月)14:56:17No.1414986456+
>どうかな…違和感あるレベルで無能ってか無責任に感じちゃう俺は
としあきは幸せ者なんだろう…たぶん…俺の周りときたら(類友)…
268無念Nameとしあき26/06/15(月)15:11:18No.1414988489+
画力高いし読めるネーム書いてるけど
根本的に何がやりたいかわからんから原作つけた方がいい
269無念Nameとしあき26/06/15(月)15:19:13No.1414989552+
掲載ペースが遅いから冷めてしまったよ
270無念Nameとしあき26/06/15(月)15:20:00No.1414989657+
>好きだよ俺は
>早くママをどう孕ませたんだか描いてくれ
知らん間に妊娠してたみたいに説明入れてきたから逃げた
271無念Nameとしあき26/06/15(月)15:23:28No.1414990115そうだねx1
言っちゃ悪いけど高校生も描けてないから
あれ中学生日記だろ
272無念Nameとしあき26/06/15(月)15:32:42No.1414991302+
作者の人って高校進学やめて漫画家専念な人と聞いた
その辺りも影響してんのかもな高校生かけてないって指摘は
273無念Nameとしあき26/06/15(月)15:44:07No.1414992867+
>知らん間に妊娠してたみたいに説明入れてきたから逃げた
それをして欲しいのは殺生丸
274無念Nameとしあき26/06/15(月)15:48:11No.1414993409+
結局どんなに人気があってもジャンプの他誌パクりマンガの枠から抜け出せなかった
275無念Nameとしあき26/06/15(月)15:51:48No.1414993883+
学校楽しくないはわりと描けてんじゃね?…(そっちじゃない)
276無念Nameとしあき26/06/15(月)15:55:30No.1414994399+
>学校楽しくないはわりと描けてんじゃね?…(そっちじゃない)
言うほどか? 割とルリが無条件に肯定され味方だらけでめっちゃ学園生活エンジョイしてるじゃん
揉め事あってもクラスメイトが手を貸してくれるし(角折って追いつめるとか陰湿な攻め方だったけど…)
277無念Nameとしあき26/06/15(月)15:57:35No.1414994692+
仲良いっていうか悪い意味でさっぱりしてるっていうのか
278無念Nameとしあき26/06/15(月)15:57:35No.1414994694+
マンガの中の学校に何言ってんだろこいつら…
279無念Nameとしあき26/06/15(月)15:58:20No.1414994814そうだねx1
フィクションだからって適当に描いちゃダメって事ね
280無念Nameとしあき26/06/15(月)15:58:48No.1414994863+
https://img.2chan.net/b/res/1440177447.htm
281無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:11No.1414995033+
自分は日常回に飽きてて
今路線の方が面白く読めてるけど
少数派なんだろうな
282無念Nameとしあき26/06/15(月)16:01:18No.1414995197+
今更だしなぁこうしたいなら早めにするべきだった離れた後にやっても
283無念Nameとしあき26/06/15(月)16:05:11No.1414995735+
編集の介入でもあったんだろか?
284無念Nameとしあき26/06/15(月)16:07:18No.1414996031+
多分学校編が編集の要望でなんかあって作者のやりたいようにやらせたのがこれて感じがする
285無念Nameとしあき26/06/15(月)16:07:47No.1414996092+
テコ入れの可能性もあるけどなんで今? ではある…この展開に悩みに悩んでこの前の休載が伸びたんかな…とは思ったが
286無念Nameとしあき26/06/15(月)16:15:14No.1414997137+
つまらんかおもしろいかで言ったら2巻以降は違うって思ってた層のが多そうだから面白くはなってきたとは思うけど
287無念Nameとしあき26/06/15(月)16:20:17No.1414997870+
サンデーのジェネリックルリドラゴン
288無念Nameとしあき26/06/15(月)16:25:19No.1414998563+
これよりもメイドラゴンの続きやってほしい
神剣ちゃんをアニメで見せてくれ
289無念Nameとしあき26/06/15(月)16:27:36No.1414998859+
>>どうかな…違和感あるレベルで無能ってか無責任に感じちゃう俺は
>としあきは幸せ者なんだろう…たぶん…俺の周りときたら(類友)…
リアリティのある無能を漫画のキャラにしたところでそれが面白さに繋がってないならどうなんだろうな
290無念Nameとしあき26/06/15(月)16:31:00No.1414999336+
>リアリティのある無能を漫画のキャラ
いやすまんさすがに狙ってはいないと思う
291無念Nameとしあき26/06/15(月)16:31:32No.1414999417+
一番小さい龍で父龍の妹説を推す お兄ちゃん大好き妹ね
ルリから見れば人間の定義で叔母になるけど
人化して黒セーラー黒髪ロングの転校生になる
だったらいいなと妄想垂れ流し ssも捗ってます