二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781483089168.webp-(33934 B)
33934 B無念Nameとしあき26/06/15(月)09:24:49 ID:IySEk1IcNo.1414940227そうだねx9 18:59頃消えます
蕎麦って食通気取りが蘊蓄語りながら好んで食べるよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)09:25:50No.1414940315そうだねx76
富士そばでそんな奴はおらんな
2無念Nameとしあき26/06/15(月)09:26:33No.1414940390そうだねx8
10割って不味くね?
3無念Nameとしあき26/06/15(月)09:27:13No.1414940451そうだねx38
二八が一番口当たりいいかも
4無念Nameとしあき26/06/15(月)09:27:39 ID:IySEk1IcNo.1414940495そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>富士そばでそんな奴はおらんな
普通にいる
5無念Nameとしあき26/06/15(月)09:27:40No.1414940497そうだねx34
>蕎麦って食通気取りが蘊蓄語りながら好んで食べるよね
漫画の受け売りでクソスレ立てんなエラー品
6無念Nameとしあき26/06/15(月)09:28:18 ID:IySEk1IcNo.1414940581+
削除依頼によって隔離されました
>二八が一番口当たりいいかも
朝鮮人が助言をして出来たらしいぞ
7無念Nameとしあき26/06/15(月)09:28:37No.1414940619そうだねx6
>10割って不味くね?
香りは良いがボソボソ切れるからな
二八が好き
8無念Nameとしあき26/06/15(月)09:29:04 ID:IySEk1IcNo.1414940660そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
蕎麦がきって何が美味しいのかさっぱりわからん
正直不味いと思うのだが
9無念Nameとしあき26/06/15(月)09:29:41No.1414940740そうだねx1
>>二八が一番口当たりいいかも
>朝鮮人が助言をして出来たらしいぞ
ニダがにはって聞こえたのが起源なんだよな
10無念Nameとしあき26/06/15(月)09:29:57No.1414940765そうだねx8
そばに何を求めるかじゃないかな
俺は田舎そばみたいなちょっとゴワゴワなくらいのやつが好き
11無念Nameとしあき26/06/15(月)09:30:42 ID:IySEk1IcNo.1414940842+
蕎麦湯って別にお湯注いでも良くね
汁を薄めただけのもんだろあれ
12無念Nameとしあき26/06/15(月)09:30:54No.1414940857+
そばからもっといれろー
13無念Nameとしあき26/06/15(月)09:32:21No.1414940993+
>蕎麦がきって何が美味しいのかさっぱりわからん
昔の人も酒のアテでチビチビ食べてたみたいだね
14無念Nameとしあき26/06/15(月)09:33:01 ID:IySEk1IcNo.1414941040+
院は関東でもうどんに押され衰退してる印象
15無念Nameとしあき26/06/15(月)09:33:29No.1414941081そうだねx2
何で貧乏人って食べ物コンプがすごいんだろ
16無念Nameとしあき26/06/15(月)09:33:47No.1414941113+
うどんには風味もないし特徴的な味もない唯一あるのが腰だけだしな
17無念Nameとしあき26/06/15(月)09:34:14No.1414941146そうだねx7
でもお前ママの手料理ばっかりじゃん
18無念Nameとしあき26/06/15(月)09:34:29No.1414941172+
長野の小諸で食べた十割そばは美味しかったな
19無念Nameとしあき26/06/15(月)09:34:41No.1414941186そうだねx45
    1781483681998.png-(834816 B)
834816 B
>蕎麦湯って別にお湯注いでも良くね
>汁を薄めただけのもんだろあれ
20無念Nameとしあき26/06/15(月)09:35:20No.1414941250+
だって朝鮮人が食うわさびって西洋わさびで日本人が食う和わさびと違う性質なんだって
だから朝鮮人がこのわさび最高といっても参考にならんぞ
21無念Nameとしあき26/06/15(月)09:36:40 ID:IySEk1IcNo.1414941367そうだねx10
>だって朝鮮人が食うわさびって西洋わさびで日本人が食う和わさびと違う性質なんだって
>だから朝鮮人がこのわさび最高といっても参考にならんぞ
日本人の食べてるチューブわさびって西洋わさびベースなんだが
22無念Nameとしあき26/06/15(月)09:36:50No.1414941387そうだねx4
>>蕎麦湯って別にお湯注いでも良くね
>>汁を薄めただけのもんだろあれ
そばつゆに付け足してお飲みくださいだぞそのままってえっと驚くわ
23無念Nameとしあき26/06/15(月)09:37:03No.1414941412そうだねx1
>蕎麦湯って別にお湯注いでも良くね
>汁を薄めただけのもんだろあれ
開店直後はそうするよ
普通はゆで湯だけど
24無念Nameとしあき26/06/15(月)09:37:11No.1414941430+
うどん食うと人生の1食分損した気分になる
25無念Nameとしあき26/06/15(月)09:37:17No.1414941438+
>うどんには風味もないし特徴的な味もない唯一あるのが腰だけだしな
あんま特徴的だと飽きやすくて常食にならんからなあ
26無念Nameとしあき26/06/15(月)09:37:38No.1414941465+
    1781483858926.jpg-(105431 B)
105431 B
こどもの頃は好きだったが今思えば出来の悪いビスケットだな
27無念Nameとしあき26/06/15(月)09:38:14 ID:IySEk1IcNo.1414941528+
ゆで太郎で食べてびっくり
ふにゃふにゃで蕎麦の味がしない
今はこう言うのが良いんだって思った
28無念Nameとしあき26/06/15(月)09:39:02No.1414941625そうだねx7
    1781483942147.jpg-(78903 B)
78903 B
>日本人の食べてるチューブわさびって西洋わさびベースなんだが
安いのはね
29無念Nameとしあき26/06/15(月)09:39:13No.1414941650+
十割美味いけどな
まあ俺は二八でも十割でもどっちでも良いけどな
高い方が美味く感じる
30無念Nameとしあき26/06/15(月)09:40:14No.1414941752そうだねx9
>蕎麦って食通気取りが蘊蓄語りながら好んで食べるよね
死ねウンコ
31無念Nameとしあき26/06/15(月)09:40:57 ID:IySEk1IcNo.1414941829+
通は汁に着けない
蕎麦本来の味を楽しむのです
32無念Nameとしあき26/06/15(月)09:41:26No.1414941884そうだねx3
>>蕎麦って食通気取りが蘊蓄語りながら好んで食べるよね
>死ねウンコ
妄想でしか語れないんだから適当にあしらってやれよ
33無念Nameとしあき26/06/15(月)09:41:40No.1414941903そうだねx14
>ゆで太郎で食べてびっくり
>ふにゃふにゃで蕎麦の味がしない
>今はこう言うのが良いんだって思った
ゆで太郎で食って文句言うとかなかなかすげえな
34無念Nameとしあき26/06/15(月)09:42:29No.1414941999+
十割の店はたいてい固いだけで味も何もないそばを古民家改造した雰囲気だけで高い値段で出してくる
35無念Nameとしあき26/06/15(月)09:42:47No.1414942039+
    1781484167867.webp-(69296 B)
69296 B
不味いんかそばがき
なんか美味しそうやぞ
36無念Nameとしあき26/06/15(月)09:42:48No.1414942040そうだねx6
>蕎麦がきって何が美味しいのかさっぱりわからん
>正直不味いと思うのだが
だから蕎麦切りになって初めて蕎麦がブレイクしたんだろ
37無念Nameとしあき26/06/15(月)09:43:02 ID:IySEk1IcNo.1414942061+
>ゆで太郎で食って文句言うとかなかなかすげえな
山田うどんは文句を言っていい
腰が全くないうどんってありえない
38無念Nameとしあき26/06/15(月)09:44:03No.1414942158そうだねx14
>腰が全くないうどんってありえない
伊勢うどん「えっ」
39無念Nameとしあき26/06/15(月)09:44:13No.1414942176そうだねx5
>十割の店はたいてい固いだけで味も何もないそばを古民家改造した雰囲気だけで高い値段で出してくる
妄想だけで叩くのよくないよ
40無念Nameとしあき26/06/15(月)09:44:16 ID:IySEk1IcNo.1414942183そうだねx1
>ゆで太郎で食って文句言うとかなかなかすげえな
蕎麦屋を名乗ってるなら最低限の味はね
41無念Nameとしあき26/06/15(月)09:44:51No.1414942252そうだねx1
冷凍の八割蕎麦でもけっこううまい
42無念Nameとしあき26/06/15(月)09:45:07No.1414942276+
十割蕎麦そのものに味は殆ど無くね?香りはそれなりに感じるけど漬け汁に浸したらそれも感じなく
更科で細めなやつ好き
冷麦とも違うスルスルとした喉越し
43無念Nameとしあき26/06/15(月)09:45:24No.1414942299+
地元スーパーの激安のが旨すぎるので
貧乏人にもやさしい
44無念Nameとしあき26/06/15(月)09:45:30No.1414942310+
>妄想だけで叩くのよくないよ
妄想だけで叩くのよくないよ
45無念Nameとしあき26/06/15(月)09:46:10No.1414942393そうだねx6
>十割の店はたいてい固いだけで味も何もないそば
十割自体食べたことないのがよくわかる
46無念Nameとしあき26/06/15(月)09:47:11No.1414942499そうだねx1
>十割自体食べたことないのがよくわかる
食べたこと無い奴のレス
47無念Nameとしあき26/06/15(月)09:47:35No.1414942544+
故郷では太くて黒い手打ち蕎麦ばかり食べていたので東京の老舗にある白くて細い蕎麦がちょっと苦手だったな
今は慣れたけど
48無念Nameとしあき26/06/15(月)09:47:35No.1414942545そうだねx1
貧乏人だと子供の頃に舌が鍛えられないから大人になって舌バカなりがちよね
49無念Nameとしあき26/06/15(月)09:47:36No.1414942547+
安い生袋麺の蕎麦の中ではウエルシアのが割とコシがある
50無念Nameとしあき26/06/15(月)09:47:45 ID:IySEk1IcNo.1414942563+
蕎麦は黒い粒粒がしっかりあるのが良いが最近の蕎麦は白いのが多い
51無念Nameとしあき26/06/15(月)09:48:42No.1414942668そうだねx1
十割を安定した美味い品質で作り続けられる店なんてごく僅かだから大抵は二八の方が美味い
52無念Nameとしあき26/06/15(月)09:48:42No.1414942669そうだねx3
情報を食わせてる業界
53無念Nameとしあき26/06/15(月)09:49:05No.1414942707そうだねx1
>蕎麦は黒い粒粒がしっかりあるのが良いが最近の蕎麦は白いのが多い
別にそんなことないよ
その2種の違いって流行りとか関係ないし
54無念Nameとしあき26/06/15(月)09:49:43No.1414942790そうだねx1
    1781484583893.jpg-(1193299 B)
1193299 B
東京は老舗気取りの深大寺の蕎麦って言ってもこの程度だからな
55無念Nameとしあき26/06/15(月)09:49:58No.1414942821そうだねx2
つるつるの喉越しのより硬くて香りのいいやつをもりもり噛んで食う方が好き
56無念Nameとしあき26/06/15(月)09:50:04 ID:IySEk1IcNo.1414942831そうだねx2
>情報を食わせてる業界
高級店は盛り一杯が1500円するがたいして美味くない
57無念Nameとしあき26/06/15(月)09:50:08No.1414942838そうだねx3
>蕎麦は黒い粒粒がしっかりあるのが良いが最近の蕎麦は白いのが多い
更科系の蕎麦屋は江戸時代から白かったのでは
58無念Nameとしあき26/06/15(月)09:51:16No.1414942965+
出雲そば食べたい
島根行って食ったことあるけど電車に酔って(そばなら食えるか…)で食ったら
なんか重くて食えなかった
今度はちゃんとした体調で食いたい
59無念Nameとしあき26/06/15(月)09:51:17No.1414942969+
>不味いんかそばがき
>なんか美味しそうやぞ
茹でた里芋食ってる感じ
蕎麦の風味とかあんまり感じない
60無念Nameとしあき26/06/15(月)09:51:58No.1414943023+
とにかく2玉くらい食わないと食べた気がしない
61無念Nameとしあき26/06/15(月)09:52:09No.1414943044+
>この程度だからな
どの程度か食ってみないと判らない
のど越しよさそうな二八蕎麦じゃね?
62無念Nameとしあき26/06/15(月)09:52:33No.1414943091+
>東京は老舗気取りの深大寺の蕎麦って言ってもこの程度だからな
深大寺の蕎麦屋は門前蕎麦なんて気軽な店が多いけどね
63無念Nameとしあき26/06/15(月)09:52:38No.1414943098そうだねx2
新潟に来てへぎ蕎麦一緒に食べに行こう
64無念Nameとしあき26/06/15(月)09:52:46No.1414943110+
昔青吉野家で十割蕎麦やってたけど温だと10分持たないでボロボロになってたな
65無念Nameとしあき26/06/15(月)09:52:47No.1414943112+
>茹でた里芋食ってる感じ
>蕎麦の風味とかあんまり感じない
里芋…
それは予想外
ちょっと食ってみたくなってきた
66無念Nameとしあき26/06/15(月)09:53:07No.1414943147そうだねx2
コンプレックスばっか育って舌も稼ぎも育ってないおっさんが荒らしてんのほんと哀れ
67無念Nameとしあき26/06/15(月)09:53:23No.1414943179+
>ウエルシアのが割とコシがある
え、薬局がざる蕎麦を?
68無念Nameとしあき26/06/15(月)09:53:36No.1414943202+
ひやむぎが美味いよひやむぎが…
でも食わせるところはないよな
69無念Nameとしあき26/06/15(月)09:53:41No.1414943211+
>コンプレックスばっか育って舌も稼ぎも育ってないおっさんが荒らしてんのほんと哀れ
美食家さんおすすめの店は?
70無念Nameとしあき26/06/15(月)09:53:53No.1414943229+
そば粉自体粘りないからな
そば粉使った料理ならガレットとかのが好きだな
71無念Nameとしあき26/06/15(月)09:54:01No.1414943244そうだねx1
>昔青吉野家で十割蕎麦やってたけど温だと10分持たないでボロボロになってたな
ツナギが無いと本当に難しいと云うからな
72無念Nameとしあき26/06/15(月)09:54:24No.1414943279+
>>不味いんかそばがき
>>なんか美味しそうやぞ
>茹でた里芋食ってる感じ
>蕎麦の風味とかあんまり感じない
麺の蕎麦よりさらにいいの出す店少ないからな…
そもそもあつ買ってる店が少ないし
73無念Nameとしあき26/06/15(月)09:54:35No.1414943298+
    1781484875990.jpg-(42141 B)
42141 B
>つるつるの喉越しのより硬くて香りのいいやつをもりもり噛んで食う方が好き
山形の板そばが良かったな
小茄子の漬物と辛子醤油つけたキクラゲも中々に
74無念Nameとしあき26/06/15(月)09:54:44No.1414943312そうだねx1
私都内の駅だと複数の蕎麦屋チェーン店があるから好き!
75無念Nameとしあき26/06/15(月)09:54:59No.1414943341+
    1781484899211.jpg-(79594 B)
79594 B
吉祥寺の上杉美味しいと思ったけど閉業しちゃったしな
76無念Nameとしあき26/06/15(月)09:55:01No.1414943349+
>新潟に来てへぎ蕎麦一緒に食べに行こう
東京にいるとがんぎで食えるけど
ツルツルしてるなぁあれなぁ
ひやむぎとかパスタみたい
77無念Nameとしあき26/06/15(月)09:55:09No.1414943361+
>とにかく2玉くらい食わないと食べた気がしない
明治くらいまではざるそばだかもりそばだかは2枚食うもので1枚だけ食うものじゃなかったと
明治の両国生まれで慶應の理財出て自称日本最初のコンサルの人が書いてたな
78無念Nameとしあき26/06/15(月)09:55:16No.1414943376+
>そば
麺はそばだけど出汁はうどんとかどんだけー!
79無念Nameとしあき26/06/15(月)09:55:38No.1414943407+
そばがきは練るのに体力が居るからやってる所は少ないよね
80無念Nameとしあき26/06/15(月)09:55:40No.1414943416そうだねx2
これいつものゴミが立てたスレだぞ
81無念Nameとしあき26/06/15(月)09:55:41No.1414943417+
>そば粉自体粘りないからな
>そば粉使った料理ならガレットとかのが好きだな
グルテン無いのに捏ね回して無理矢理繋いでるから十割はゴム食ってるみたい
82無念Nameとしあき26/06/15(月)09:56:16No.1414943480+
>東京は老舗気取りの深大寺の蕎麦って言ってもこの程度だからな
深大寺そばは昔に食品偽装やらかしてるから信用できない
83無念Nameとしあき26/06/15(月)09:56:27No.1414943496そうだねx11
>これいつものゴミが立てたスレだぞ
真面目に話して潰すの好き
84無念Nameとしあき26/06/15(月)09:56:31No.1414943502+
小麦粉の割合多いほうが美味いんじゃないのこれ?
5:5とか逆28とか
85無念Nameとしあき26/06/15(月)09:57:40No.1414943633+
>吉祥寺の上杉美味しいと思ったけど閉業しちゃったしな
俺も好きだったけどコロナでもろに影響受けてたな
86無念Nameとしあき26/06/15(月)09:58:01No.1414943677+
>5:5とか逆28とか
今は蕎麦粉3割以上じゃないと蕎麦名のれないんじゃなかったか
87無念Nameとしあき26/06/15(月)09:58:41No.1414943743そうだねx2
>小麦粉の割合多いほうが美味いんじゃないのこれ?
>5:5とか逆28とか
じゃあ小麦10のうどんや素麺にしとけって話に
88無念Nameとしあき26/06/15(月)09:58:44No.1414943749そうだねx5
>グルテン無いのに捏ね回して無理矢理繋いでるから十割はゴム食ってるみたい
ゴムみたいな十割なんてどこで食ったんだ?
89無念Nameとしあき26/06/15(月)09:59:42No.1414943857+
>ゴムみたいな十割なんてどこで食ったんだ?
地元の蕎麦屋の何軒か
90無念Nameとしあき26/06/15(月)10:00:30No.1414943942+
    1781485230452.jpg-(127598 B)
127598 B
>>東京は老舗気取りの深大寺の蕎麦って言ってもこの程度だからな
>深大寺そばは昔に食品偽装やらかしてるから信用できない
はあ?
ここ行ってみなよ
飛ぶぞ
91無念Nameとしあき26/06/15(月)10:01:38No.1414944067そうだねx8
>>そば粉自体粘りないからな
>>そば粉使った料理ならガレットとかのが好きだな
>グルテン無いのに捏ね回して無理矢理繋いでるから十割はゴム食ってるみたい
十割はむしろ繋ぎがないからぽろぽろした食感になるけどな
92無念Nameとしあき26/06/15(月)10:02:17No.1414944137そうだねx4
>地元の蕎麦屋の何軒か
それ十割じゃないよ
93無念Nameとしあき26/06/15(月)10:02:25No.1414944151そうだねx1
富士そばか箱根そばか悩むねェ〜🖤
94無念Nameとしあき26/06/15(月)10:03:36No.1414944275+
チェーン店なら小諸そばが好き
95無念Nameとしあき26/06/15(月)10:03:37No.1414944282そうだねx5
    1781485417501.webm-(3563299 B)
3563299 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
96無念Nameとしあき26/06/15(月)10:04:05No.1414944326+
昔茨城県の老舗の息子が手打ち蕎麦名乗ってる店の八割は機械打ちって言ってたな
本当かどうか知らんけど
97無念Nameとしあき26/06/15(月)10:05:08No.1414944443+
>ゆで太郎で食べてびっくり
>ふにゃふにゃで蕎麦の味がしない
たまたまハズレ引いたんじゃない
毎日何度も店内でそばを作ってるから多少のブレはしょうがないよ
俺はそういうのも含めて好きだけどね
ときたまとんでもなく塩辛い汁の時は流石に言ったけど
98無念Nameとしあき26/06/15(月)10:05:35No.1414944493そうだねx2
チェーンなのにブレ出るの逆にすごいな
99無念Nameとしあき26/06/15(月)10:05:37No.1414944502そうだねx2
蕎麦に限らず手打ちのメリットってある?
100無念Nameとしあき26/06/15(月)10:05:41No.1414944512そうだねx1
>1781485417501.webm
蕎麦はずずっと音を立てて食べても良い
ラーメンは音が下品だから駄目
101無念Nameとしあき26/06/15(月)10:06:48No.1414944637そうだねx4
クチャラーじゃなければそこまで気にしないよ…
102無念Nameとしあき26/06/15(月)10:07:09No.1414944675+
蕎麦の食べ方の蘊蓄とかよりたぬき蕎麦は昔天ぷら蕎麦だと思って食べたら揚げ玉だけで海老が入ってなくてたぬきに化かされたのかもって話からたぬき蕎麦になったとかの蘊蓄の方が好き
103無念Nameとしあき26/06/15(月)10:08:37No.1414944852+
書き込みをした人によって削除されました
104無念Nameとしあき26/06/15(月)10:09:08No.1414944900そうだねx5
>はあ?
>ここ行ってみなよ
>飛ぶぞ
☆1.9とかヤバない?
105無念Nameとしあき26/06/15(月)10:10:04No.1414945010+
>1781484583893.jpg
何度か行ったけど10割そばとは思えないぐらい滑らかな舌触りと強いそばの香りは好きだったな
自分は汁がそんな好きではないからガチで通うことはしないけど
106無念Nameとしあき26/06/15(月)10:10:16No.1414945028そうだねx1
ラーメンを啜って食うなと言うなら唇と舌をもたもたにちゃにちゃ動かしながらひどく下品に食う事になりそうやな
107無念Nameとしあき26/06/15(月)10:11:12No.1414945133そうだねx3
エラー品は深大寺なんていけないでしょ
108無念Nameとしあき26/06/15(月)10:12:02No.1414945233+
>>>蕎麦って食通気取りが蘊蓄語りながら好んで食べるよね
>>死ねウンコ
>妄想でしか語れないんだから適当にあしらってやれよ
妄想を野放しにしてやると症状が悪化するから殴り付けてでも現実突きつけてやるのが治療なんだよ
としあきは親切でやっている
109無念Nameとしあき26/06/15(月)10:12:56No.1414945339そうだねx1
>10割って不味くね?
28や37のほうが喉越しがいいか
10割は香りがいいとは言うけど28との違いに気づくのは犬くらいの嗅覚が必要
110無念Nameとしあき26/06/15(月)10:12:59No.1414945344+
>蕎麦に限らず手打ちのメリットってある?
蕎麦やパスタやうどんでも加水して麺にしたの保管するより粉のままのほうが保存期間長くない?
客の見込み量に合わせて発注するのと手打ちで都度その日の使用量調整出来るのってだいぶ違う気がする 
あと手打ちの方がイメージ良いから売れるし
111無念Nameとしあき26/06/15(月)10:13:20No.1414945371そうだねx1
>1781485417501.webm
音立てて食えっつってんだろ!!
112無念Nameとしあき26/06/15(月)10:13:23No.1414945374そうだねx1
>>そば粉自体粘りないからな
>>そば粉使った料理ならガレットとかのが好きだな
>グルテン無いのに捏ね回して無理矢理繋いでるから十割はゴム食ってるみたい
ダウト
首つって死ね嘘つきエラー品
113無念Nameとしあき26/06/15(月)10:16:43No.1414945746+
>蕎麦がきって何が美味しいのかさっぱりわからん
>正直不味いと思うのだが
里芋みたいな風味で好き
114無念Nameとしあき26/06/15(月)10:16:45No.1414945748+
蕎麦の香りってのがよく分からん
強烈なやつを嗅がせてくれ
115無念Nameとしあき26/06/15(月)10:17:21No.1414945810+
馬鹿にされるだろうけど熱盛のそばを卵と生姜を入れたつゆにたっぷり浸して食べるのが好き
116無念Nameとしあき26/06/15(月)10:17:28No.1414945820+
嵯峨谷で安く食えるのはいいけど冷だとゴワゴワ硬く温だとすぐ崩れるので
やっぱ28くらいが良いよなって
117無念Nameとしあき26/06/15(月)10:18:13No.1414945893そうだねx2
    1781486293614.jpg-(85336 B)
85336 B
>蕎麦の香りってのがよく分からん
>強烈なやつを嗅がせてくれ
どうぞ
118無念Nameとしあき26/06/15(月)10:18:40No.1414945938+
>ラーメンを啜って食うなと言うなら唇と舌をもたもたにちゃにちゃ動かしながらひどく下品に食う事になりそうやな
レンゲに乗せてパクっと一口とか
119無念Nameとしあき26/06/15(月)10:18:42No.1414945945そうだねx3
>>蕎麦の香りってのがよく分からん
>>強烈なやつを嗅がせてくれ
>どうぞ
なんか違くね…?
120無念Nameとしあき26/06/15(月)10:19:19No.1414946002+
>蕎麦の香りってのがよく分からん
>強烈なやつを嗅がせてくれ
当日に蕎麦を石臼で引いてる蕎麦屋に行くと分かりやすいぞ
121無念Nameとしあき26/06/15(月)10:19:26No.1414946015そうだねx8
>エラー品は深大寺なんていけないでしょ
お前は飯スレは必ず荒らさないといけないっていうルールでもあるの
122無念Nameとしあき26/06/15(月)10:20:27No.1414946132そうだねx17
エラー品エラー品騒いでるやつがエラー品みたいだからdelするね…
123無念Nameとしあき26/06/15(月)10:21:04No.1414946213+
茹でるだけなのに高くね?ってなる店が多い
124無念Nameとしあき26/06/15(月)10:21:19No.1414946239そうだねx3
管理しないスレあきにもdellするね
125無念Nameとしあき26/06/15(月)10:21:53No.1414946300そうだねx3
エラー品指摘されると急にキレんだな下痢豚
126無念Nameとしあき26/06/15(月)10:22:38No.1414946376+
>馬鹿にされるだろうけど熱盛のそばを卵と生姜を入れたつゆにたっぷり浸して食べるのが好き
食の好みは人それぞれなんだから別に良いんじゃない?
馬鹿にする方が馬鹿だと思うぞ
127無念Nameとしあき26/06/15(月)10:22:59No.1414946415そうだねx1
10割でゴムみたいな弾力出せたらもはや漫画の世界の料理人みたいな腕前の店じゃないか?
カミ切れないなら確かに美味しくないんだろうけど…粉の寄せ集めだぜ!?グルテンもなしで可能なのか?
128無念Nameとしあき26/06/15(月)10:23:10No.1414946437+
熱い十割蕎麦が口の中でほろほろ崩れる感じ嫌いじゃない
129無念Nameとしあき26/06/15(月)10:23:33No.1414946489+
    1781486613635.mp4-(4641070 B)
4641070 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
130無念Nameとしあき26/06/15(月)10:23:35No.1414946492そうだねx7
    1781486615697.png-(3643032 B)
3643032 B
こうなるのを狙ってるからエラー品連呼には黙ってdelだぞ
131無念Nameとしあき26/06/15(月)10:23:38No.1414946497+
>馬鹿にされるだろうけど熱盛のそばを卵と生姜を入れたつゆにたっぷり浸して食べるのが好き
いいんじゃない?
淡雪そばみたいだ
132無念Nameとしあき26/06/15(月)10:23:51No.1414946518+
行列のできる蕎麦屋で蕎麦湯貰ったら精液みたいにドロドロしたのが出てきたことがある
133無念Nameとしあき26/06/15(月)10:24:10No.1414946557+
十割蕎麦(十割とは言っていない)かもしれない
134無念Nameとしあき26/06/15(月)10:25:40No.1414946708そうだねx2
>行列のできる蕎麦屋で蕎麦湯貰ったら精液みたいにドロドロしたのが出てきたことがある
くっさぁ…♥
135無念Nameとしあき26/06/15(月)10:26:12No.1414946777そうだねx1
>1781486613635.mp4
本当35年ぐらい前は東京は信じられないほど水がまずかったもんな
口に水を入れると口の中が渋々になるぐらいカルキが強くて頑張っても飲み込むことが難しいぐらいまずかった

客とはいえこいつら何でこんな上から目線なんだ
136無念Nameとしあき26/06/15(月)10:27:02No.1414946853+
福井のおろし蕎麦で十割の店だと色の薄いツユと辛味おろしで
油っ気のない中で蕎麦の風味が口いっぱいになるからちょっと人を選ぶなと
137無念Nameとしあき26/06/15(月)10:29:29No.1414947127+
スナシオのそばで満足しちゃう俺
138無念Nameとしあき26/06/15(月)10:31:50No.1414947401そうだねx1
    1781487110740.jpg-(259006 B)
259006 B
蕎麦も蕎麦がきも長野戸隠のここ行けば間違いなく美味い
問題は週末混みすぎてて駐車場すら行列できてること(平日は行ったことないので知らん
139無念Nameとしあき26/06/15(月)10:31:54No.1414947411そうだねx1
山形の蕎麦街道行ってみたい
140無念Nameとしあき26/06/15(月)10:34:12No.1414947665そうだねx2
>妄想でしか語れないんだから適当にあしらってやれよ
うるせー死ねウンコ
141無念Nameとしあき26/06/15(月)10:34:14No.1414947669そうだねx2
>>二八が一番口当たりいいかも
>朝鮮人が助言をして出来たらしいぞ
江戸期からあったけどどういう流れなのやら
142無念Nameとしあき26/06/15(月)10:34:49No.1414947733+
>客とはいえこいつら何でこんな上から目線なんだ
山岡は独学でそばの出来が最高なのにこのままだと自覚無いまま潰れるから珍しく忠告に走った
強面の方は営業書まだないのに経営してるのを叱り来た警察で
そばの出来に免じて1回チャンスやってるからむしろくっそ優しいんだ
143無念Nameとしあき26/06/15(月)10:36:05No.1414947900+
    1781487365878.jpg-(175512 B)
175512 B
>山形の蕎麦街道行ってみたい
まだ食べ放題になる前の七兵衛そばで食った事があるけれど美味かった記憶がある
固かったけど
144無念Nameとしあき26/06/15(月)10:36:45No.1414947968+
10割蕎麦は低GIで食物繊維も豊富
ラーメンや丼飯と違ってダイエット向きの超健康食品
毎食昼飯を10割蕎麦に置き換えるだけで理論的には痩せる(蘊蓄)
145無念Nameとしあき26/06/15(月)10:38:51No.1414948238そうだねx4
>客とはいえこいつら何でこんな上から目線なんだ
https://www.youtube.com/watch?v=Tyc64zhCL9o
横からだけど何でか配信してるから見て見ると大体わかるよ
このエピソード見てるとソバ喰いたくなる
146無念Nameとしあき26/06/15(月)10:39:05No.1414948267+
ヘタな蕎麦屋で食うよりも自宅できっちり茹でた乾麺そばの方が美味く感じる
147無念Nameとしあき26/06/15(月)10:40:37No.1414948456そうだねx2
親が作ってた自然薯つなぎにした田舎そばが旨かった
もう作れない
148無念Nameとしあき26/06/15(月)10:41:58No.1414948608+
>毎食昼飯を10割蕎麦に置き換えるだけで理論的には痩せる(蘊蓄)
毎日同じのはそばでも生活習慣病リスク上がるってやってたから過信はしないのが大事なのかなとも思うんですよ
149無念Nameとしあき26/06/15(月)10:42:08No.1414948634そうだねx1
ちくわが至高になる食べ物
150無念Nameとしあき26/06/15(月)10:42:49No.1414948726+
山本食品の特選そばって乾麺の十割なのになんであんなに麺がしっかりしてるんだろ
あいつばっか食べてるせいで十割がボソボソでボロボロで不味いってのがよくわからん
151無念Nameとしあき26/06/15(月)10:45:02No.1414948968+
蕎麦大好きだけど蕎麦だけずっと食べてたらダメだわ
自炊に切り替えて大好物の蕎麦と野菜と鶏胸肉ばっっかり食べてたら20kg痩せて目眩で倒れたりするようになって医者に鉄欠乏性貧血と低血糖とコレステロール低すぎもっと栄養ある物食えって言われちゃった
鶏肉って肉だけど鉄分少ないらしい…食べた後眠くならないから蕎麦も最高なんだけどその分血糖値上がらないって
152無念Nameとしあき26/06/15(月)10:46:00No.1414949079+
蕎麦ダイエットか
153無念Nameとしあき26/06/15(月)10:50:12No.1414949572+
>十割蕎麦(十割とは言っていない)かもしれない
小麦粉無しの蕎麦粉十割(但し増粘剤添加)かもしれない
154無念Nameとしあき26/06/15(月)10:51:33No.1414949729そうだねx13
    1781488293420.jpg-(20882 B)
20882 B
>自炊に切り替えて大好物の蕎麦と野菜と鶏胸肉ばっっかり食べてたら20kg痩せて目眩で倒れたりするようになって医者に鉄欠乏性貧血と低血糖とコレステロール低すぎもっと栄養ある物食えって言われちゃった
155無念Nameとしあき26/06/15(月)10:51:39No.1414949744そうだねx2
>親が作ってた自然薯つなぎにした田舎そばが旨かった
>もう作れない
俺が食べた蕎麦で1番美味かったのも父ちゃんが蕎麦打ち教室で打ってきたキシメンみたいな蕎麦だったな
ガタガタで不揃いなのがむしろ噛みごたえあってかなり美味しくて父ちゃんが蕎麦打ち行く日はみんな楽しみに帰りを待ってたんだけどコロナで教室中止になってマジでかなしい
156無念Nameとしあき26/06/15(月)10:52:27No.1414949848そうだねx1
とりあえず乾麺買う時は裏側見て小麦粉が蕎麦粉より先に書いてあるのは買わない
157無念Nameとしあき26/06/15(月)10:55:14No.1414950177+
お父さんそば打ち教室で習ってるなら
後はたっけーほど良い包丁とたっけーでかいほど良い鉢買ってあげて
道の駅で売ってるそば粉と打ち粉プレゼントしたらそば祭り始まるぜ!
通販じゃなくそば打ち道具専門店で聞くのが無難
158無念Nameとしあき26/06/15(月)10:55:48No.1414950252+
蘊蓄バトルスレ
159無念Nameとしあき26/06/15(月)10:56:18No.1414950312+
アキバに行ったら嵯峨谷でザルの細いのとビール
160無念Nameとしあき26/06/15(月)10:57:11No.1414950422そうだねx3
>蘊蓄バトルスレ
妄想と戦ってんの?
161無念Nameとしあき26/06/15(月)10:57:34No.1414950475+
>蕎麦って食通気取りが蘊蓄語りながら好んで食べるよね
食通も何も旨いが
蕎麦を好かないのは味覚が大陸寄りだからでは?
162無念Nameとしあき26/06/15(月)10:58:22No.1414950575+
蕎麦は痩せるよね実際
あんな美味いのに
163無念Nameとしあき26/06/15(月)10:59:15No.1414950689+
>とりあえず乾麺買う時は裏側見て小麦粉が蕎麦粉より先に書いてあるのは買わない
JASの規定では三割蕎麦粉なら蕎麦として売っていいことになってるってすげぇよな…
164無念Nameとしあき26/06/15(月)10:59:27No.1414950724+
カーシャ食い
165無念Nameとしあき26/06/15(月)10:59:50No.1414950768+
    1781488790181.jpg-(106031 B)
106031 B
>蕎麦は痩せるよね実際
>あんな美味いのに
痩せるならたくさん食べられるな
166無念Nameとしあき26/06/15(月)11:00:12No.1414950810そうだねx2
    1781488812542.jpg-(22562 B)
22562 B
>スナシオのそばで満足しちゃう俺
スナオシな
近所のディスカウントで58円なんだが値段の割には充分すぎるほど頑張ってていい
167無念Nameとしあき26/06/15(月)11:01:15No.1414950948そうだねx1
>痩せるならたくさん食べられるな
奥会津はもう…
168無念Nameとしあき26/06/15(月)11:03:33No.1414951237+
>お父さんそば打ち教室で習ってるなら
>後はたっけーほど良い包丁とたっけーでかいほど良い鉢買ってあげて
>道の駅で売ってるそば粉と打ち粉プレゼントしたらそば祭り始まるぜ!
>通販じゃなくそば打ち道具専門店で聞くのが無難
「父さん蕎麦屋で食っていこうと思うんだ」
169無念Nameとしあき26/06/15(月)11:03:50No.1414951261+
    1781489030265.webp-(337110 B)
337110 B
>>とりあえず乾麺買う時は裏側見て小麦粉が蕎麦粉より先に書いてあるのは買わない
>JASの規定では三割蕎麦粉なら蕎麦として売っていいことになってるってすげぇよな…
配合割合10%だけどそば…
170無念Nameとしあき26/06/15(月)11:04:20No.1414951320そうだねx8
>>お父さんそば打ち教室で習ってるなら
>>後はたっけーほど良い包丁とたっけーでかいほど良い鉢買ってあげて
>>道の駅で売ってるそば粉と打ち粉プレゼントしたらそば祭り始まるぜ!
>>通販じゃなくそば打ち道具専門店で聞くのが無難
>「父さん蕎麦屋で食っていこうと思うんだ」
ラーメン屋以上の失敗フラグ
171無念Nameとしあき26/06/15(月)11:05:01No.1414951389+
>蕎麦って食通気取りが蘊蓄語りながら好んで食べるよね
黙って食え
172無念Nameとしあき26/06/15(月)11:05:06No.1414951399+
蕎麦好き
カップ麺の蕎麦も好き
173無念Nameとしあき26/06/15(月)11:05:37No.1414951466そうだねx2
>伊勢うどん「えっ」
宮崎うどん
石川県の小松うどん
ふわふわ食感のうどんって多いよね
174無念Nameとしあき26/06/15(月)11:05:48No.1414951482+
>配合割合10%だけどそば…
そば風味の素麺じゃん!
175無念Nameとしあき26/06/15(月)11:06:24No.1414951553そうだねx1
>>山形の蕎麦街道行ってみたい
>まだ食べ放題になる前の七兵衛そばで食った事があるけれど美味かった記憶がある
>固かったけど
そば食べ放題でその値段なら行ってみたいな…
まぁ旅費考えたら近場でいいやってなるが…
176無念Nameとしあき26/06/15(月)11:06:24No.1414951554+
そば痩せるって言っても天ぷらと合わせてたら痩せないんでしょう?
177無念Nameとしあき26/06/15(月)11:08:31No.1414951846+
主食をそばに置き換えたら痩せるくらいで天ぷら食べてたら脂質取りすぎなるだろうなあ
178無念Nameとしあき26/06/15(月)11:09:25No.1414951964+
>「父さん蕎麦屋で食っていこうと思うんだ」
採算度外視で公民館借りて月に2回同好会で400円以内の揚げ物付き打ち立てそばを振る舞う
みたいなのからやらせた方が良い結構成り立つぞ
大勢打つ人も接客も居て全然回せなくて笑うから店持つとかちょっと考えると思う
179無念Nameとしあき26/06/15(月)11:11:21No.1414952237+
>配合割合10%だけどそば…
自分も早合点してたが乾麺の場合30%以上なら割合の表記は不要でそれ以下なら二割だとか10%未満とか表記しないといけないとの事
180無念Nameとしあき26/06/15(月)11:12:00No.1414952314そうだねx1
蕎麦屋は割と繁盛するけど素人のふぞろいそばの頃の方が食感美味しいから
変にプロにならない方が楽しめるぜ!ってお父さんに言うんだぜ
後お前のそばは麺につゆが負けてる!って言うんだぜ
181無念Nameとしあき26/06/15(月)11:12:57No.1414952418+
食品添加物のアルギン酸エステルが入ってると原材料の大半が小麦粉でもそばっぽさが増す
乾麺に入ってる事はまず無く白玉うどんと同じカテゴリのゆでそばによく入ってる
添加物とはいうが海藻のぬめり成分由来なので別に有害ではない
182無念Nameとしあき26/06/15(月)11:13:17No.1414952447そうだねx2
>>蕎麦って食通気取りが蘊蓄語りながら好んで食べるよね
>食通も何も旨いが
>蕎麦を好かないのは味覚が大陸寄りだからでは?
大陸にも蕎麦はあります…
183無念Nameとしあき26/06/15(月)11:16:02No.1414952808そうだねx1
>でもお前ママの手料理ばっかりじゃん
そばスレに何の関係が⋯?
見えない誰と会話してる?
184無念Nameとしあき26/06/15(月)11:16:19No.1414952842+
父さん蕎麦で食っていこうと思うんだ=破産フラグ
父さん蕎麦ばっか食っていこうと思うんだ=低血糖フラグ
185無念Nameとしあき26/06/15(月)11:17:28No.1414952984+
うどんのがすき
186無念Nameとしあき26/06/15(月)11:17:45No.1414953010+
アレルギーは甘え
187無念Nameとしあき26/06/15(月)11:18:32No.1414953111+
塩ラーメンみたいな温つゆで食べる店があって美味かったんだが潰れてしまった
客はもっとラーメンみたいに味のバリエーション冒険しようよ・・・
188無念Nameとしあき26/06/15(月)11:18:43No.1414953138+
嫌いな訳では無いが未だに正解に出会えてない
高くてまずいのが多い
189無念Nameとしあき26/06/15(月)11:20:08No.1414953325+
お昼は盛り蕎麦だな
190無念Nameとしあき26/06/15(月)11:20:30No.1414953371+
通気取りの痛さは寿司の方が上
191無念Nameとしあき26/06/15(月)11:21:13No.1414953462+
>>グルテン無いのに捏ね回して無理矢理繋いでるから十割はゴム食ってるみたい
蕎麦の産地で食うぶっとい田舎蕎麦はゴムというかガムみたいだな
192無念Nameとしあき26/06/15(月)11:21:15No.1414953464そうだねx2
>嫌いな訳では無いが未だに正解に出会えてない
>高くてまずいのが多い
不味かった蕎麦教えて
193無念Nameとしあき26/06/15(月)11:23:02No.1414953717+
>蕎麦に限らず手打ちのメリットってある?
可哀想にまだ本物の手打ちを食べたことが無いんだね
194無念Nameとしあき26/06/15(月)11:23:07No.1414953725+
人が手間暇かけて打った蕎麦はまじでうまい
自分で作れるのかな自作のがコスパいいんかな
人が打った蕎麦を楽して搾取する立場でいたいな…
195無念Nameとしあき26/06/15(月)11:23:32No.1414953776+
>>10割って不味くね?
>香りは良いがボソボソ切れるからな
機械練りの十割はそんなことなくモチモチで香りも凄かった
196無念Nameとしあき26/06/15(月)11:24:26No.1414953907そうだねx2
>そば痩せるって言っても天ぷらと合わせてたら痩せないんでしょう?
上で激痩せドクターストップされたとしあきみたいに
鶏肉や野菜の他きのことか大根おろしや海藻と合わせて食うとガンガン痩せるよ
197無念Nameとしあき26/06/15(月)11:24:31No.1414953920+
もっとツユにバリエーションが欲しい
ラー油入れてるのとか美味かったけど他にない?
198無念Nameとしあき26/06/15(月)11:24:51No.1414953968+
>蕎麦に限らず手打ちのメリットってある?
そうめんの場合は本当に手作業で作ってるわけじゃなくても手打ちって名乗れるしちゃんと製法も区別される
機械でも手打ちを名乗れる
199無念Nameとしあき26/06/15(月)11:25:31No.1414954047+
>機械練りの十割はそんなことなくモチモチで香りも凄かった
機械のがいいじゃんよ
200無念Nameとしあき26/06/15(月)11:25:41No.1414954062+
蕎麦の蘊蓄は日常蕎麦くらいしか食べられない貧乏な江戸っ子の強がりだよね
201無念Nameとしあき26/06/15(月)11:26:28No.1414954158+
    1781490388071.jpg-(67785 B)
67785 B
>>>山形の蕎麦街道行ってみたい
>>まだ食べ放題になる前の七兵衛そばで食った事があるけれど美味かった記憶がある
>>固かったけど
>そば食べ放題でその値段なら行ってみたいな…
>まぁ旅費考えたら近場でいいやってなるが…
トッピングの数々にこそ俺は興味あるな
蕎麦よりそっち食いまくりそう
202無念Nameとしあき26/06/15(月)11:27:22No.1414954268+
スーパーで買えるそれなりに美味しい蕎麦の乾麺教えて
素麺は揖保乃糸で固定されてるんだけど蕎麦がいまだにコレってのに出会えてない
203無念Nameとしあき26/06/15(月)11:28:18No.1414954375+
>もっとツユにバリエーションが欲しい
大根のおろし汁と醤油に梅干し
ゴマだれ
出汁だけで食べるのも
バジルなどのイタリアンも
トマトソースも合うし
204無念Nameとしあき26/06/15(月)11:28:48No.1414954439そうだねx2
    1781490528327.jpg-(157082 B)
157082 B
近所の手打ち蕎麦屋の冷やしたぬきが下品な見た目で好きだったのだけど息子が継いだらオサレなビジュアルに変わっちまった
205無念Nameとしあき26/06/15(月)11:28:55No.1414954454+
>上で激痩せドクターストップされたとしあきみたいに
>鶏肉や野菜の他きのことか大根おろしや海藻と合わせて食うとガンガン痩せるよ
じゃあ痩せすぎないように天かす散らすか…
206無念Nameとしあき26/06/15(月)11:29:04No.1414954470+
ぶっとい蕎麦すき
硬いの好き…
207無念Nameとしあき26/06/15(月)11:29:38No.1414954540+
ああー蕎麦食いたくなってきた
夏だなあ
208無念Nameとしあき26/06/15(月)11:30:03No.1414954595+
    1781490603539.png-(1500397 B)
1500397 B
でも俺は機械製麺の嵯峨谷が好きなんだ・・・
というか正直ここは機械製麺の最高峰だと思う
209無念Nameとしあき26/06/15(月)11:30:59No.1414954716+
>スーパーで買えるそれなりに美味しい蕎麦の乾麺教えて
乾麺はどれも似た様な物だからあきらめて茹で加減少し長めで最後に氷水で締めると一段美味しくなるよ
210無念Nameとしあき26/06/15(月)11:31:46No.1414954827+
夏は冷やしきつね一択
211無念Nameとしあき26/06/15(月)11:33:23No.1414955035+
    1781490803369.jpg-(1259922 B)
1259922 B
甲府市駅から武田神社に向かう神社近くの途中にある蕎麦屋美味かったよ
212無念Nameとしあき26/06/15(月)11:39:59No.1414955825+
蕎麦屋行ったけど市販の蕎麦と違いがわからなかった
213無念Nameとしあき26/06/15(月)11:40:31No.1414955896+
十割蕎麦ってダイエット食だろ
214無念Nameとしあき26/06/15(月)11:41:36No.1414956050+
寒冷地でも痩せた土地でも栽培出来るのに天下取れなかった穀物
215無念Nameとしあき26/06/15(月)11:42:02No.1414956109+
夏場は大量に買い込んで毎晩そば
216無念Nameとしあき26/06/15(月)11:44:59No.1414956524+
蕎麦にグルメを求めてはいかん
217無念Nameとしあき26/06/15(月)11:45:30No.1414956589そうだねx1
>蕎麦屋行ったけど市販の蕎麦と違いがわからなかった
流石にそれは市販の蕎麦出してる蕎麦屋だろ
218無念Nameとしあき26/06/15(月)11:45:32No.1414956592+
>スーパーで買えるそれなりに美味しい蕎麦の乾麺教えて
>素麺は揖保乃糸で固定されてるんだけど蕎麦がいまだにコレってのに出会えてない
山本食品の特選そば
219無念Nameとしあき26/06/15(月)11:45:48No.1414956632+
タンパク質過剰になるくらいやたらタンパク質取れる食材
220無念Nameとしあき26/06/15(月)11:47:07No.1414956824+
>10割って不味くね?
吉野家の10割は安くて美味かった
自分で再現したらとても不味かったわ
画像は吉野家
221無念Nameとしあき26/06/15(月)11:47:35No.1414956884+
    1781491655812.jpg-(55784 B)
55784 B
>>10割って不味くね?
>吉野家の10割は安くて美味かった
>自分で再現したらとても不味かったわ
>画像は吉野家
すまん
画像忘れていた
222無念Nameとしあき26/06/15(月)11:47:36No.1414956888+
    1781491656879.jpg-(309111 B)
309111 B
これ美味しい
223無念Nameとしあき26/06/15(月)11:48:21No.1414956977+
地元の蕎麦屋で十割を週1くらいで出すけど全然切れることはなくて美味しい
だけど一度失敗したときに遭遇してボソボソ切れたときがあって
開店直後に注文した俺のあとに速攻今日のメニューから引っ込めたことがあったわ
224無念Nameとしあき26/06/15(月)11:49:37No.1414957131そうだねx1
>スーパーで買えるそれなりに美味しい蕎麦の乾麺教えて
>素麺は揖保乃糸で固定されてるんだけど蕎麦がいまだにコレってのに出会えてない
家そば放浪記という記事を見て自分の近所で見かけるやつから好みそうなのを探したらどうだろう
あれの網羅性はすごいぞ
225無念Nameとしあき26/06/15(月)11:49:41No.1414957141そうだねx3
おかしな漫画の読み過ぎだから気をつけてね
226無念Nameとしあき26/06/15(月)11:49:44No.1414957143そうだねx1
家で乾麺ゆでるなら自分の腕が相当関わってくるから商品が美味いかどうか語りにくいんだよな
227無念Nameとしあき26/06/15(月)11:50:12No.1414957210+
>おかしな漫画の読み過ぎだから気をつけてね
そばもんはおかしな漫画だからな
228無念Nameとしあき26/06/15(月)11:50:34No.1414957262+
    1781491834806.jpg-(303948 B)
303948 B
蕎麦は安さと旨さを提供しろ
映えとかいらんねん
229無念Nameとしあき26/06/15(月)11:51:18No.1414957367+
激痩せドクターストップは何グラムくらい食ってたの?
230無念Nameとしあき26/06/15(月)11:51:39No.1414957411+
>No.1414956884
吉野家ま基本低価格だから質に金かけれないと思うんだが何故か蕎麦は価格の割に美味かった記憶
231無念Nameとしあき26/06/15(月)11:51:40No.1414957412+
二次裏では寿司や関東のうどんの汁は黒くて駄目って食通気取りのほうがずっと多くね
232無念Nameとしあき26/06/15(月)11:51:41No.1414957414+
>>おかしな漫画の読み過ぎだから気をつけてね
>そばもんはおかしな漫画だからな
特に監修の人が亡くなってから方向性がビミョーなことに・・・
233無念Nameとしあき26/06/15(月)11:52:09No.1414957487そうだねx1
>二次裏では寿司や関東のうどんの汁は黒くて駄目って食通気取りのほうがずっと多くね
美味しんぼが憎いとしあきも多いぞ
234無念Nameとしあき26/06/15(月)11:53:47No.1414957716+
>蕎麦は安さと旨さを提供しろ
>映えとかいらんねん
雑穀だしな
235無念Nameとしあき26/06/15(月)11:54:26No.1414957795+
>吉野家ま基本低価格だから質に金かけれないと思うんだが何故か蕎麦は価格の割に美味かった記憶
吉野家ま→吉野家は
236無念Nameとしあき26/06/15(月)11:54:40No.1414957825+
アメリカフロリダ行った時にアジアンレストランでYAKISOBAって名前で蕎麦炒めたの出てきたんや
237無念Nameとしあき26/06/15(月)11:56:40No.1414958101そうだねx2
    1781492200072.jpg-(37790 B)
37790 B
>アメリカフロリダ行った時にアジアンレストランでYAKISOBAって名前で蕎麦炒めたの出てきたんや
たぶん間違ってないよ!
238無念Nameとしあき26/06/15(月)11:57:25No.1414958197+
>アメリカフロリダ行った時にアジアンレストランでYAKISOBAって名前で蕎麦炒めたの出てきたんや
日本でも瓦蕎麦は炒めるからまあ多少はね
239無念Nameとしあき26/06/15(月)11:57:55No.1414958265+
>アメリカフロリダ行った時にアジアンレストランでYAKISOBAって名前で蕎麦炒めたの出てきたんや
蕎麦のような繊細な麺を焼き炒めるような乱暴なことをしたらボロボロになって台無しだよ
その店は大量の小麦をつなぎに使っていたんだろうけどね
240無念Nameとしあき26/06/15(月)12:01:12No.1414958738そうだねx1
蕎麦湯だけは何が美味しいのかついぞ分からなかった
241無念Nameとしあき26/06/15(月)12:06:45No.1414959658+
>蕎麦湯だけは何が美味しいのかついぞ分からなかった
開店直後のまだ蕎麦が湯に溶けてない蕎麦湯だったんじゃね
242無念Nameとしあき26/06/15(月)12:07:40No.1414959841+
>蕎麦湯だけは何が美味しいのかついぞ分からなかった
栄養を逃さず摂るための手段が発祥で美味くて飲むって代物じゃないからなあ
開店からそれなりに時間経っていくらか濃くなればそこそこいいけど
あと店がサービスのつもりでそば粉入れて濃くしてるトコあるけどあれは却って不味くなるからあかんわ
243無念Nameとしあき26/06/15(月)12:07:54No.1414959884+
蕎麦粉二割でも「二八」って名乗っていい?
244無念Nameとしあき26/06/15(月)12:09:04No.1414960076+
>蕎麦湯だけは何が美味しいのかついぞ分からなかった
栄養満点って謳い文句を取っ払って味だけで評価するなら同意する
245無念Nameとしあき26/06/15(月)12:09:21No.1414960130+
なんで航空業界では蕎麦と言うと「茶そば」なんですか?
246無念Nameとしあき26/06/15(月)12:09:41No.1414960180+
マナーなんかどうでもいい
好きなように食うよ
247無念Nameとしあき26/06/15(月)12:09:49No.1414960209+
Youtubeで蕎麦は体に悪いって
248無念Nameとしあき26/06/15(月)12:10:08No.1414960268+
    1781493008969.jpg-(253044 B)
253044 B
>アメリカフロリダ行った時にアジアンレストランでYAKISOBAって名前で蕎麦炒めたの出てきたんや
USA吉野家の弁当
ご飯をうどんに変更可能
249無念Nameとしあき26/06/15(月)12:11:21No.1414960482+
>USA吉野家の弁当
ムムム…
250無念Nameとしあき26/06/15(月)12:11:45No.1414960536+
ブロッコリーとか大量に盛るのは
日本食を求める動機がやっぱりヘルシーさだからかな
251無念Nameとしあき26/06/15(月)12:14:24No.1414961049+
>ブロッコリーとか大量に盛るのは
>日本食を求める動機がやっぱりヘルシーさだからかな
日本みたいに牛肉だけで攻めて売れなかったから野菜混ぜたと聞いた
野菜乗っている方が高い
252無念Nameとしあき26/06/15(月)12:15:14No.1414961194+
太麺の蕎麦を食ってみたいな
やっぱ打つのが大変なんかな
253無念Nameとしあき26/06/15(月)12:18:14No.1414961792そうだねx1
>太麺の蕎麦を食ってみたいな
>やっぱ打つのが大変なんかな
切り方変えるだけだろ
254無念Nameとしあき26/06/15(月)12:18:46No.1414961885+
>>二八が一番口当たりいいかも
>朝鮮人が助言をして出来たらしいぞ
やるでねか!
255無念Nameとしあき26/06/15(月)12:19:33No.1414962032+
少数派なんだろうなとは思うけどザルよりカケの方が好きな俺
256無念Nameとしあき26/06/15(月)12:21:50No.1414962514そうだねx1
    1781493710742.png-(4360954 B)
4360954 B
>太麺の蕎麦を食ってみたいな
>やっぱ打つのが大変なんかな
北海道で食べた食堂の蕎麦
257無念Nameとしあき26/06/15(月)12:23:52No.1414962930そうだねx1
余程汚い食べ方してるとかは別として最初はつゆにつけないとか薬味使わないとか蕎麦を全部つゆにつけないとか言い出すのはそっちの方が飯がマズくなるから止めて欲しい
テレビでレポーターに一々口出す店主見て行きたくねぇなってなった
258無念Nameとしあき26/06/15(月)12:23:53No.1414962937+
>USA吉野家の弁当
メリケン「ヘルシーでしょ?」マヨネーズどばぁって図が目に浮かぶ
259無念Nameとしあき26/06/15(月)12:24:24No.1414963046+
>少数派なんだろうなとは思うけどザルよりカケの方が好きな俺
大多数はどっちも好きだから気にしなくて良いよ
260無念Nameとしあき26/06/15(月)12:25:07No.1414963206+
かけはなんか上に天ぷらとか乗せたくなる
261無念Nameとしあき26/06/15(月)12:26:17No.1414963460+
大阪の美味しいお蕎麦屋さん教えて下さい
262無念Nameとしあき26/06/15(月)12:26:58No.1414963622+
ガレットという小洒落た物をまだ食べたことがない
263無念Nameとしあき26/06/15(月)12:27:32No.1414963764+
>かけはなんか上に天ぷらとか乗せたくなる
最初はザクザクしてたのか熱い汁をすってじゅわっとなるのいいよね…
264無念Nameとしあき26/06/15(月)12:29:13No.1414964123+
>太麺の蕎麦を食ってみたいな
>やっぱ打つのが大変なんかな
ゆで加減の方が繊細で難しそうだな
芯まで茹でたら表面ドロドロになりそう
265無念Nameとしあき26/06/15(月)12:33:32No.1414965029+
>親が作ってた自然薯つなぎにした田舎そばが旨かった
>もう作れない
離婚したの?
266無念Nameとしあき26/06/15(月)12:35:00No.1414965354+
    1781494500608.jpg-(67542 B)
67542 B
>大阪の美味しいお蕎麦屋さん教えて下さい
うどん屋が蕎麦屋を名乗ってたりする
うどん・蕎麦どちらもあるよって意味で
普通に美味い
267無念Nameとしあき26/06/15(月)12:35:11No.1414965390+
>蕎麦は安さと旨さを提供しろ
>映えとかいらんねん
そばって適量がわからない
100は少なく200は多い
268無念Nameとしあき26/06/15(月)12:37:42No.1414965925そうだねx1
>100は少なく200は多い
300はくれ
269無念Nameとしあき26/06/15(月)12:39:42No.1414966351そうだねx4
>ID:IySEk1Ic
死ね豚
270無念Nameとしあき26/06/15(月)12:40:02No.1414966411+
麺類は食いやすいからな
271無念Nameとしあき26/06/15(月)12:40:09No.1414966435そうだねx4
>ID:IySEk1Ic
馬鹿の一つ覚え
272無念Nameとしあき26/06/15(月)12:45:39No.1414967560そうだねx1
変な食通気取りというとラーメンの方が最近は多くないか
273無念Nameとしあき26/06/15(月)12:45:59No.1414967618+
蕎麦くらい黙って食えんのか
274無念Nameとしあき26/06/15(月)12:45:59No.1414967656+
    1781495159271.webm-(2034798 B)
2034798 B
>蕎麦って食通気取りが蘊蓄語りながら好んで食べるよね
吾輩は猫であるの迷亭は明治時代だし
江戸時代あたりからそうなんじゃね
275無念Nameとしあき26/06/15(月)12:47:33 ID:IySEk1IcNo.1414967949+
おいおい蘊蓄語りながら蕎麦食ってるじゃないかこのスレ
276無念Nameとしあき26/06/15(月)12:49:42No.1414968363そうだねx8
>ID:IySEk1Ic
きも
277無念Nameとしあき26/06/15(月)12:51:28No.1414968685そうだねx1
    1781495488688.jpg-(109348 B)
109348 B
九州では蕎麦文化全然育ってないけどウエストの生そばは好き
3玉まで無料で増やせちまうんだ
278無念Nameとしあき26/06/15(月)12:51:56No.1414968777+
>>蕎麦は安さと旨さを提供しろ
>>映えとかいらんねん
>そばって適量がわからない
>100は少なく200は多い
一人前の量がうどんと比べて少ない傾向にあるよね
279無念Nameとしあき26/06/15(月)12:52:49No.1414968941+
いつのまにか北海道が有数の生産地になっててハテナが付くんだよなぁ
280無念Nameとしあき26/06/15(月)12:52:52No.1414968948そうだねx5
>ID:IySEk1Ic
下痢便死ね
281無念Nameとしあき26/06/15(月)12:55:19No.1414969457+
>ああー蕎麦食いたくなってきた
>夏だなあ
勝手に食えよウンコ
282無念Nameとしあき26/06/15(月)12:59:08No.1414970264+
>いつのまにか北海道が有数の生産地になっててハテナが付くんだよなぁ
寒い地方の方が育つイメージあるから疑問は湧かない感じするけど
ロシアでも食ってたはずだし
283無念Nameとしあき26/06/15(月)13:04:25No.1414971172+
昔山梨県小菅村を散策していた時にキャンプ場に併設した蕎麦屋を訪ねたらまだ開店時間より遥かに早いのに蕎麦出してくれた
帰りに蕎麦粉は何処のなんですか?と聞いたら道を挟んだ目の前のソバ畑を指差された
その時の蕎麦は腹が減っていたのもあってか相当美味かった
確かもう店は無くなってるはず
284無念Nameとしあき26/06/15(月)13:29:26No.1414974966そうだねx2
    1781497766025.png-(644319 B)
644319 B
山形の蕎麦はくっそ美味かった
東京の蕎麦は美味いと思ったことない
完全にこれの蕎麦版
285無念Nameとしあき26/06/15(月)13:41:06No.1414976618+
長野とか蕎麦の本場で食べるとマジ旨い
本場は競争が激しいから地元民から認められないと生き残れない
286無念Nameとしあき26/06/15(月)13:46:04No.1414977289+
旅行のときだとなんか蕎麦以外のもの食っちゃうな
287無念Nameとしあき26/06/15(月)13:50:39No.1414977910+
>九州では蕎麦文化全然育ってないけどウエストの生そばは好き
>3玉まで無料で増やせちまうんだ
昔ウエストの蕎麦食ったらゴムみたいな食感の蕎麦が出てきたんだが
アレはたまたまハズレの店だったのかな?
288無念Nameとしあき26/06/15(月)13:51:08No.1414977971そうだねx3
>ID:IySEk1Ic
よく見るとレス内容もアレすぎる…
289無念Nameとしあき26/06/15(月)13:54:50No.1414978483そうだねx4
>IySEk1Ic
基地外気取り
290無念Nameとしあき26/06/15(月)14:02:04No.1414979412そうだねx4
エラー品スレ
291無念Nameとしあき26/06/15(月)14:03:03No.1414979544+
>山形の蕎麦はくっそ美味かった
>東京の蕎麦は美味いと思ったことない
>完全にこれの蕎麦版
東京はリーズナブルな蕎麦が多いから
292無念Nameとしあき26/06/15(月)14:04:46No.1414979772+
>>九州では蕎麦文化全然育ってないけどウエストの生そばは好き
>>3玉まで無料で増やせちまうんだ
>昔ウエストの蕎麦食ったらゴムみたいな食感の蕎麦が出てきたんだが
>アレはたまたまハズレの店だったのかな?
ウエストには生そば出してる店と乾麺の店がある
293無念Nameとしあき26/06/15(月)14:06:37No.1414979998+
そばと舞茸の相性の良さは何なんだろうか
294無念Nameとしあき26/06/15(月)14:07:57No.1414980163+
天ぷらもうまい店ってなかなか無いよな
高級店でも春菊くそ不味いとか普通にあるし
295無念Nameとしあき26/06/15(月)14:08:17No.1414980216+
    1781500097664.jpg-(135308 B)
135308 B
>>昔ウエストの蕎麦食ったらゴムみたいな食感の蕎麦が出てきたんだが
>>アレはたまたまハズレの店だったのかな?
>ウエストには生そば出してる店と乾麺の店がある
系列のあずまの方だったから多分生そばかな?
296無念Nameとしあき26/06/15(月)14:09:16No.1414980350+
そばの全国チェーンてあるのかな?
297無念Nameとしあき26/06/15(月)14:11:06No.1414980587+
>そばの全国チェーンてあるのかな?
そじ坊は割とあるイメージ
九州とかは知らんけど
298無念Nameとしあき26/06/15(月)14:11:56No.1414980676+
>山田うどんは文句を言っていい
>腰が全くないうどんってありえない
昨日ゆで太郎で言ってるやついたな
299無念Nameとしあき26/06/15(月)14:16:16No.1414981227+
親父、二枚で頼むよ
300無念Nameとしあき26/06/15(月)14:30:08No.1414983066+
立ち食いそばなんてだいたい外れないのにJRにいっぱいあるいろり庵?みたいなとこがガチ美味しくなくて震えた
301無念Nameとしあき26/06/15(月)14:32:53No.1414983414+
都心部で高い蕎麦食べてもそんなに美味しくないし量少ないしなんだかなぁってなった
蕎麦有名な県って多数あるけど内心みんな同じこと思ってないかな
302無念Nameとしあき26/06/15(月)14:33:31No.1414983504+
>立ち食いそばなんてだいたい外れないのにJRにいっぱいあるいろり庵?みたいなとこがガチ美味しくなくて震えた
多分あそこもだけど、冷凍の蕎麦が不味い
昔ながらの茹で置きの麺の方がよっぽどマシ
303無念Nameとしあき26/06/15(月)14:35:21No.1414983719+
蕎麦がマズイところって麺というよりツユがマズイ
304無念Nameとしあき26/06/15(月)14:35:32No.1414983747+
>No.1414983066
俺も大宮駅だったと思うけど本当に不味かった
そもスープがぬるくてナメてんのかと…
大宮なら京浜東北線ホームのは普通にうまいからそこまで歩くのをケチってあの結果はつらい
305無念Nameとしあき26/06/15(月)14:35:59No.1414983816+
田舎は水の存在もあるんじゃなかろうか
俺の故郷にある湧水の近くにる大清水って蕎麦屋とか美味しく感じるもの
306無念Nameとしあき26/06/15(月)14:40:38No.1414984463+
>蕎麦って食通気取りが蘊蓄語りながら好んで食べるよね
del
307無念Nameとしあき26/06/15(月)14:44:43No.1414984962+
どこで食ったのか忘れてしまったんだが
きしめんみたいな平打ちのそばを食ったことがある
もっちりした白っぽいやつと香ばしい黒に近い色のやつと
二つの山が盛られてた
もう一度食いたいと思ってるんだがどこで食えたのか思い出せない
308無念Nameとしあき26/06/15(月)14:49:02No.1414985530+
シャレのめした更科そばとかいうやつは好かん
カチカチで真っ黒だから粋なんだよ
309無念Nameとしあき26/06/15(月)14:49:22No.1414985579+
    1781502562912.jpg-(57932 B)
57932 B
>どこで食ったのか忘れてしまったんだが
>きしめんみたいな平打ちのそばを食ったことがある
>もっちりした白っぽいやつと香ばしい黒に近い色のやつと
>二つの山が盛られてた
>もう一度食いたいと思ってるんだがどこで食えたのか思い出せない
たぶん違うと思うけど甲府市にある更科本店って店の山家そばがこんなだ
310無念Nameとしあき26/06/15(月)15:02:57No.1414987361+
>立ち食いそばなんてだいたい外れないのにJRにいっぱいあるいろり庵?みたいなとこがガチ美味しくなくて震えた
あったかいのは麺茹で過ぎ&湯切り不足
冷たいのは解凍不足でゴワゴワ
つゆの味もダメ
天ぷらだけ店内揚げでむしろアンバランス、油切れが悪くギトギト
場所が便利だから何回か行ったけど散々だった
昔ながらのなんとクソもない立ち食い蕎麦屋の方が100倍マシ
311無念Nameとしあき26/06/15(月)15:06:05No.1414987788+
10割はぜんぜんつながらなくて出来てもボソボソですぐちぎれるので嫌だ
俺は1~2割は小麦粉を入れたい
前は自然薯とかのでんぷん質でつなごうと思ったがめんどくさすぎた
312無念Nameとしあき26/06/15(月)15:24:10No.1414990200+
あずま好きよ当然三玉
313無念Nameとしあき26/06/15(月)15:37:38No.1414991978+
更科そばってそばの香りがなさそうで
じゃあおまえは何が残ってるんだよって感じがあって食べに行く機会がない
314無念Nameとしあき26/06/15(月)15:38:23No.1414992080+
蕎麦嫌いじゃないんだけど高いわ
安い蕎麦屋は好き
315無念Nameとしあき26/06/15(月)15:44:03No.1414992851+
十割そばが好きだけどお高いしあんま食べてない
316無念Nameとしあき26/06/15(月)15:46:54No.1414993226+
スレ豚に同意したくないけど俺の親父がそんな感じだからちょっと困る
317無念Nameとしあき26/06/15(月)15:48:41No.1414993477+
    1781506121536.jpg-(205221 B)
205221 B
市販ならこれ一択
といってもそんなに色々試したわけじゃないから異論は受け付ける
318無念Nameとしあき26/06/15(月)15:55:25No.1414994388+
東京の蕎麦はファーストフード的な良さがあるから
地方の店と味で比較するのもなんか違うかと
319無念Nameとしあき26/06/15(月)15:57:23No.1414994660+
>東京の蕎麦はファーストフード的な良さがあるから
>地方の店と味で比較するのもなんか違うかと
つってもその地方の蕎麦も数千円するような店じゃなく価格帯は大きく変わらからなあ
320無念Nameとしあき26/06/15(月)15:57:46No.1414994727+
>東京の蕎麦はファーストフード的な良さがあるから
なんか東京の蕎麦で連想するの意識高い系の蕎麦だわ
田舎そばの方がファーストフードでは
321無念Nameとしあき26/06/15(月)16:01:13No.1414995186+
>>東京の蕎麦はファーストフード的な良さがあるから
>なんか東京の蕎麦で連想するの意識高い系の蕎麦だわ
>田舎そばの方がファーストフードでは
一行目のとしあきだが確かに同じ価格帯の蕎麦は美味い店でも地方の下位互換って感じはする…
立ち食い系が色んなとこにあるのは良いと思う
322無念Nameとしあき26/06/15(月)16:02:59No.1414995433+
神田で藪蕎麦やまつやとか自称こだわりの店とかに行ったところで
地方都市の500円ぐらいの蕎麦の方が比較にならないレベルで美味いからな
323無念Nameとしあき26/06/15(月)16:03:26No.1414995500+
ゴミよな東京の蕎麦
324無念Nameとしあき26/06/15(月)16:07:38No.1414996072+
まあ仮に全く同じ味だったとしても狭い店内の狭い席でせせこましく食うより
田舎の空間贅沢に使った店で食うほうが美味いからな
325無念Nameとしあき26/06/15(月)16:08:19No.1414996173そうだねx1
>地方都市の500円ぐらいの蕎麦の方が比較にならないレベルで美味いからな
席座って食う蕎麦がそんなに安いの!?
326無念Nameとしあき26/06/15(月)16:09:01No.1414996283+
狭い高い少ない不味い…
327無念Nameとしあき26/06/15(月)16:09:31No.1414996358そうだねx2
ただ地方も意識高くて値段高いだけの雰囲気料で金取ってるみたいな店はあるけどね…
最近そんな店に当たってショックだったわ
328無念Nameとしあき26/06/15(月)16:11:49No.1414996659そうだねx1
>神田で藪蕎麦やまつやとか
マジで不味いよなここ
329無念Nameとしあき26/06/15(月)16:16:10No.1414997258+
    1781507770145.jpg-(162137 B)
162137 B
田舎の方が安いなんて幻想は捨てなさい
330無念Nameとしあき26/06/15(月)16:17:32No.1414997456+
麦切りって何かと思った
うどんなのか
331無念Nameとしあき26/06/15(月)16:18:09No.1414997542+
>田舎の方が安いなんて幻想は捨てなさい
観光客価格の店なんて行く意味ないからな
地元客の店に行ったら都内の名店よりも美味い
332無念Nameとしあき26/06/15(月)16:20:05No.1414997832+
>地元客の店に行ったら都内の名店よりも美味い
打った蕎麦を普通に水道水で洗ってるけど美味いは美味いんだよな
333無念Nameとしあき26/06/15(月)16:22:22No.1414998157+
蕎麦湯て美味いか?
334無念Nameとしあき26/06/15(月)16:23:20No.1414998286+
ゆで太郎のモーニング好き
335無念Nameとしあき26/06/15(月)16:23:43No.1414998329そうだねx1
>蕎麦湯て美味いか?
まずそばつゆが美味くて
蕎麦の香りと粘度がある汁なんだから
うまい
336無念Nameとしあき26/06/15(月)16:26:09No.1414998671+
そうか!君は頭が悪くて他にとりえがないから東京下げチェーン店下げをすることでしか自尊心を満たすことができないんだね
かわいそ…
337無念Nameとしあき26/06/15(月)16:28:25No.1414998973そうだねx3
>そうか!君は頭が悪くて他にとりえがないから東京下げチェーン店下げをすることでしか自尊心を満たすことができないんだね
なんだこいつ
338無念Nameとしあき26/06/15(月)16:42:01No.1415000900+
実は冷凍の奴が細麺でもまあまあ歯応えあって好きなんだがここで賛同を得られるのだろうか・・・
339無念Nameとしあき26/06/15(月)16:45:23No.1415001433そうだねx1
>>そうか!君は頭が悪くて他にとりえがないから東京下げチェーン店下げをすることでしか自尊心を満たすことができないんだね
>なんだこいつ
無い頭絞ってタフの台詞ポチポチ改変してたら話に乗り遅れた鈍亀
340無念Nameとしあき26/06/15(月)16:49:20No.1415002072+
>実は冷凍の奴が細麺でもまあまあ歯応えあって好きなんだがここで賛同を得られるのだろうか・・・
原材料にタピオカ入ってそう
341無念Nameとしあき26/06/15(月)16:49:38No.1415002106+
>実は冷凍の奴が細麺でもまあまあ歯応えあって好きなんだがここで賛同を得られるのだろうか・・・
わかる
結構良いよね
昔チェーンのうどん屋でバイトしてた頃はうどんより賄いの冷凍蕎麦よく食ってた
342無念Nameとしあき26/06/15(月)16:50:34No.1415002243+
東京の蕎麦が不味いのは蕎麦好きならみんな知ってる事実だしな
343無念Nameとしあき26/06/15(月)16:50:59No.1415002309+
小諸七兵衛をざるそばで食べてる
344無念Nameとしあき26/06/15(月)16:51:48No.1415002433そうだねx2
とくに蕎麦が盛んでない地方民からすると富士そば等で曲がりなりにも生蕎麦を茹でたやつを
安く早く食える東京は恵まれてると思うんだが…
345無念Nameとしあき26/06/15(月)16:54:27No.1415002850+
まず蕎麦屋を選べる時点で妬ましい
346無念Nameとしあき26/06/15(月)16:54:39No.1415002885+
>とくに蕎麦が盛んでない地方民からすると富士そば等で曲がりなりにも生蕎麦を茹でたやつを
>安く早く食える東京は恵まれてると思うんだが…
そういう土地はうどんが東京よりずっと美味いでしょ
347無念Nameとしあき26/06/15(月)16:55:00No.1415002932+
>とくに蕎麦が盛んでない地方民からすると富士そば等で曲がりなりにも生蕎麦を茹でたやつを
>安く早く食える東京は恵まれてると思うんだが…
その東京をそばの名産地と比べての話なんだから
不毛の地の民は引っ込んでてもらいたいです
348無念Nameとしあき26/06/15(月)16:55:49No.1415003064+
つっても多摩の方の蕎麦は地方と比べて遜色無いし美味い店結構あるよ
349無念Nameとしあき26/06/15(月)16:57:07No.1415003272+
いいよなあ!うめー蕎麦いっぱい食える都会モンは!
ていうかなんでそんないろんな地方の蕎麦食べ比べてんの羨ましい
俺も地元から出て食べ比べしたい
350無念Nameとしあき26/06/15(月)16:57:08No.1415003273+
足りないから大盛頼む
351無念Nameとしあき26/06/15(月)17:02:03No.1415004044+
>いいよなあ!うめー蕎麦いっぱい食える都会モンは!
都会の蕎麦不味いって言ってんだろ!
352無念Nameとしあき26/06/15(月)17:02:49No.1415004172+
対立煽りに精が出るねぇ
353無念Nameとしあき26/06/15(月)17:02:52No.1415004185そうだねx1
>いいよなあ!うめー蕎麦いっぱい食える都会モンは!
>ていうかなんでそんないろんな地方の蕎麦食べ比べてんの羨ましい
>俺も地元から出て食べ比べしたい
お前ちょっとは自分が浮いてるの自覚したほうがいいよ…
354無念Nameとしあき26/06/15(月)17:03:06No.1415004227そうだねx1
    1781510586483.png-(4542416 B)
4542416 B
去年こればっか食ってた
今年もお世話になるよ…
355無念Nameとしあき26/06/15(月)17:03:46No.1415004338+
北海道の蕎麦ってどうなん?
名産地あるのは知ってるが実際そこで食ったことないから気になる
356無念Nameとしあき26/06/15(月)17:26:17No.1415008085+
>市販ならこれ一択
広く市販されてるのはそれくらいしかないからなぁ
357無念Nameとしあき26/06/15(月)17:26:59No.1415008196+
乾燥ソバを冷蔵庫で5年ほどねかしてたの食ったがなぜかすげぇうまかった
358無念Nameとしあき26/06/15(月)17:27:33No.1415008303+
>10割って不味くね?
美味しいけど茹でるの難しいって感じ
適当にやると駄目だわアレ
普通は二八でいいと思う
359無念Nameとしあき26/06/15(月)17:31:28No.1415009014+
ジャンクな蕎麦食いたい
360無念Nameとしあき26/06/15(月)17:34:45No.1415009584+
新潟のそばを取り寄せてる
361無念Nameとしあき26/06/15(月)17:35:12No.1415009668+
バクチで勝ったときにお上品な蕎麦も食ったが俺には合わなかったなあ薄口で
362無念Nameとしあき26/06/15(月)17:36:05No.1415009824そうだねx1
    1781512565620.jpg-(1276767 B)
1276767 B
>ジャンクな蕎麦食いたい
西新橋のさだはるで良い?
363無念Nameとしあき26/06/15(月)17:36:54No.1415009965+
>西新橋のさだはるで良い?
美味しそうだけどちょっと麺少なくなあい?
364無念Nameとしあき26/06/15(月)17:49:50No.1415012174+
    1781513390724.png-(1143847 B)
1143847 B
>去年こればっか食ってた
>今年もお世話になるよ…
俺も一時期それだったけどレンチンする手間が増えてもこっちの方が美味くて安いから最近はずっとこれ
温冷両方いけるし1人前から作れるのも良し
365無念Nameとしあき26/06/15(月)18:09:43No.1415015618+
東京も奥多摩の方なら兎も角まず水が不味いし美味くなりようがない