二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781485822863.jpg-(62769 B)
62769 B無念Nameとしあき26/06/15(月)10:10:22No.1414945037そうだねx4 19:05頃消えます
スライムごときに負けないのだわ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)10:12:43No.1414945323そうだねx14
実況スレで延々とお漏らしお漏らし言われてて可哀想だった
2無念Nameとしあき26/06/15(月)10:17:35No.1414945837そうだねx31
>実況スレで延々とお漏らしお漏らし言われてて可哀想だった
あのEDはねえ…
3無念Nameとしあき26/06/15(月)10:19:16No.1414945997そうだねx4
人間の敵は人間でしたわ
4無念Nameとしあき26/06/15(月)10:30:56No.1414947292そうだねx8
分からせられてしまったメスガキ
5無念Nameとしあき26/06/15(月)10:33:26No.1414947585そうだねx1
リムルの嫁が万能過ぎで負けるけどね
6無念Nameとしあき26/06/15(月)10:34:13No.1414947667そうだねx3
強キャラムーブ全開からの噛ませ犬感
7無念Nameとしあき26/06/15(月)10:34:18No.1414947675そうだねx8
かませ犬すぎる
8無念Nameとしあき26/06/15(月)10:35:33No.1414947837そうだねx5
原作知らないからよもやあさっり負けるとは思わなかった
EDにも出てるのに
9無念Nameとしあき26/06/15(月)10:35:56No.1414947878+
いちおうラスボスにまけたのだわ
10無念Nameとしあき26/06/15(月)10:37:24No.1414948050+
>スライムごときに負けないのだわ
負けてお漏らしで終わりでしたね…
11無念Nameとしあき26/06/15(月)10:38:28No.1414948198+
今までの人生でスキル効かない相手に出会えなかったのが運の尽き
実際は会ってたけど片方は自分で洗脳しないことを選んでもう片方は完璧に洗脳されたフリをしてて分からんかった
無敵だと思い込んじゃうよね
12無念Nameとしあき26/06/15(月)10:39:40No.1414948338+
接待プレイ?
13無念Nameとしあき26/06/15(月)10:42:56No.1414948737そうだねx3
自分が絶対的支配しないと平穏を保てない人にこの世界は生きづらかろう
来世で頑張れ
14無念Nameとしあき26/06/15(月)10:44:45No.1414948933+
おじさまどうなってしまうんだ
15無念Nameとしあき26/06/15(月)10:50:19No.1414949592+
血か尿を垂れ流し続ける人扱いなのだわ…
16無念Nameとしあき26/06/15(月)10:51:57No.1414949777+
転生したらマリアベルだったのだわ
17無念Nameとしあき26/06/15(月)10:52:04No.1414949803そうだねx18
アニメしか見てないが
この人の人としての考え方や魔王や人外への危機感はわからんでもない
しかし相手がそんな魔王なのになぜ勝つ勝てると思ってしまったのか
18無念Nameとしあき26/06/15(月)10:52:45No.1414949885+
ヴェルドラだけが脅威と勘違いしたのが哀れ
19無念Nameとしあき26/06/15(月)10:53:01No.1414949915+
己の全てを込めて負けるなら死んでもいいって武人気質なんだろうな…
20無念Nameとしあき26/06/15(月)10:53:04No.1414949920+
>しかし相手がそんな魔王なのになぜ勝つ勝てると思ってしまったのか
チートスキル手に入れたぜイエー!って勘違いしてたから
21無念Nameとしあき26/06/15(月)10:53:05No.1414949925+
>実況スレで延々とお漏らしお漏らし言われてて可哀想だった
事実陳列罪
22無念Nameとしあき26/06/15(月)10:54:13No.1414950050+
元日本のサラリーマンに負けた支配者
23無念Nameとしあき26/06/15(月)10:54:47No.1414950113そうだねx14
>元日本のサラリーマンに負けた支配者
これが資本主義か…
24無念Nameとしあき26/06/15(月)10:55:26No.1414950199そうだねx1
転生前も経済界支配していた女帝だったんだっけ
25無念Nameとしあき26/06/15(月)10:55:41No.1414950239そうだねx7
マリアベル「スライムよりもあの智慧の王が卑怯なのだわ」
26無念Nameとしあき26/06/15(月)10:57:45No.1414950494+
原作読んでないけどこいつとリムル以外の天性組は他にいるのか
27無念Nameとしあき26/06/15(月)10:57:57No.1414950518+
>今までの人生でスキル効かない相手に出会えなかったのが運の尽き
人間種至上主義の国の中だけで生活してて人以上の能力を持つ魔族や竜族に触れてこなかったんはただの世間知らず過ぎん?
28無念Nameとしあき26/06/15(月)10:57:59No.1414950523そうだねx3
>転生前も経済界支配していた女帝だったんだっけ
現代より少し古い時代だったっけ?
29無念Nameとしあき26/06/15(月)10:58:06No.1414950540そうだねx1
原作完結してるの?
30無念Nameとしあき26/06/15(月)10:58:13No.1414950557そうだねx5
>>元日本のサラリーマンに負けた支配者
>これが資本主義か…
日本のサラリーマンは優秀だからな
平日の昼間から虹裏している俺たちと違って…
31無念Nameとしあき26/06/15(月)10:58:19No.1414950570+
転生ね
32無念Nameとしあき26/06/15(月)10:58:49No.1414950636そうだねx11
    1781488729757.jpg-(45982 B)
45982 B
結局こう
33無念Nameとしあき26/06/15(月)10:59:26No.1414950722+
>結局こう
ヴェルドラのレス
34無念Nameとしあき26/06/15(月)10:59:33No.1414950739+
ヴェルドラついてるリムルだけでなくミリムも同時に倒せると思ってた辺りは身の程知らずなどというレベルではなかった
35無念Nameとしあき26/06/15(月)10:59:46No.1414950765そうだねx3
主人公の能力ズルすぎない
36無念Nameとしあき26/06/15(月)11:00:21No.1414950836+
>ヴェルドラついてるリムルだけでなくミリムも同時に倒せると思ってた辺りは身の程知らずなどというレベルではなかった
強欲なほど簡単に支配できると勘違いしちゃってたからね
37無念Nameとしあき26/06/15(月)11:00:37No.1414950884そうだねx2
>原作完結してるの?
原作はちょっと前に完結したよ
38無念Nameとしあき26/06/15(月)11:01:11No.1414950943そうだねx1
少し前のテンペストを西側に加入させるかどうかの会議の策謀辺りから
「あれ?コイツもしかしてポンコツなのでは…?」って感じはしてた
39無念Nameとしあき26/06/15(月)11:05:51No.1414951488+
あの賞金稼ぎ程度で勝てると思ってる当たり相当相手を軽く見てるよね
40無念Nameとしあき26/06/15(月)11:06:08No.1414951524そうだねx12
もしリムルに降っていたらミョルマイル君と共に経済面でのリムルの両翼となって一緒に悪代官ごっこができただろうに…
41無念Nameとしあき26/06/15(月)11:06:09No.1414951525そうだねx1
>ヴェルドラついてるリムルだけでなくミリムも同時に倒せると思ってた辺りは身の程知らずなどというレベルではなかった
失敗したらルミナスが何とかしてくれるっているザル計画
42無念Nameとしあき26/06/15(月)11:06:15No.1414951536+
EDの尿漏らしは好きだよ
43無念Nameとしあき26/06/15(月)11:07:05No.1414951623そうだねx4
敗北ロリを殺すなんてかわいそうだろ
犯せよ
44無念Nameとしあき26/06/15(月)11:07:25No.1414951674そうだねx1
リムルも最後まで殺さないように説得はしてたんだよな
全く聞く耳持たなかっただけで
45無念Nameとしあき26/06/15(月)11:07:41No.1414951716+
>>原作完結してるの?
>原作はちょっと前に完結したよ
完結してるんか
アニメはあと何シリーズくらいで最後まで行くんだろ
46無念Nameとしあき26/06/15(月)11:07:41No.1414951718そうだねx12
    1781489261126.jpg-(73975 B)
73975 B
大放尿
47無念Nameとしあき26/06/15(月)11:08:14No.1414951804+
    1781489294622.jpg-(98655 B)
98655 B
尿と経血
48無念Nameとしあき26/06/15(月)11:08:15No.1414951808+
>主人公の能力ズルすぎない
創造神ならぬ創造竜様と同じ能力だから
49無念Nameとしあき26/06/15(月)11:08:48No.1414951887そうだねx1
>敗北ロリを殺すなんてかわいそうだろ
>犯せよ
そういうの排除したから子供向けにも売れてんだぞ
50無念Nameとしあき26/06/15(月)11:09:05No.1414951915+
>大放尿
ふっ…リムルとユウキ…とても怖かったのだわ…少し粗相したのだわ
51無念Nameとしあき26/06/15(月)11:09:16No.1414951946+
開戦そうそういきなりリムルに消された人が誰なのか忘れた
なんだったっけあの人…
52無念Nameとしあき26/06/15(月)11:09:23No.1414951962そうだねx1
ガイが瞬殺されて動揺してたがガイ程度を強化しただけで魔王がどうなるわけないがだろう…って見てるこっちのが溜息出た
53無念Nameとしあき26/06/15(月)11:10:26No.1414952094+
勇者として召喚された人間に比べると転生人間はクソ雑魚だな
54無念Nameとしあき26/06/15(月)11:10:30No.1414952104そうだねx1
>>>原作完結してるの?
>>原作はちょっと前に完結したよ
>完結してるんか
>アニメはあと何シリーズくらいで最後まで行くんだろ
5期では無理
7期くらいいる
55無念Nameとしあき26/06/15(月)11:10:39No.1414952129+
真面目な話尿じゃないとしたらあれ何なの
56無念Nameとしあき26/06/15(月)11:10:59No.1414952177+
>真面目な話尿じゃないとしたらあれ何なの
おりもの
57無念Nameとしあき26/06/15(月)11:11:02No.1414952184+
>真面目な話尿じゃないとしたらあれ何なの
愛液
58無念Nameとしあき26/06/15(月)11:11:04No.1414952188+
ミリムのときといい
この世界の悪党は強者を洗脳できる!
と思って騙される奴が多いな
59無念Nameとしあき26/06/15(月)11:11:18No.1414952223そうだねx2
    1781489478707.jpg-(95332 B)
95332 B
>開戦そうそういきなりリムルに消された人が誰なのか忘れた
>なんだったっけあの人…
60無念Nameとしあき26/06/15(月)11:11:53No.1414952305+
>勇者として召喚された人間に比べると転生人間はクソ雑魚だな
マサユキ「すみません…」
61無念Nameとしあき26/06/15(月)11:13:18No.1414952448+
>No.1414952223
この人そんな悪いことしてたっけ…?
62無念Nameとしあき26/06/15(月)11:13:47No.1414952517+
爺さんも実力者っぽいのにお前のスキルユニークだからアルティメット持ちに通じないぞと教えなかったんだろうか
63無念Nameとしあき26/06/15(月)11:13:54No.1414952528+
>ガイが瞬殺されて動揺してたがガイ程度を強化しただけで魔王がどうなるわけないがだろう…って見てるこっちのが溜息出た
西側会議(だったっけ?)の時もまあ舐められてたな
リムルが自分からヴェルドラの威を借りてるって宣伝した結果だけど
64無念Nameとしあき26/06/15(月)11:14:06No.1414952554+
    1781489646954.jpg-(130529 B)
130529 B
>>勇者として召喚された人間に比べると転生人間はクソ雑魚だな
>マサユキ「すみません…」
・・・
65無念Nameとしあき26/06/15(月)11:14:18No.1414952582そうだねx2
>いちおうラスボスにまけたのだわ
残念ながらラスボスじゃないんだよなあ…
66無念Nameとしあき26/06/15(月)11:15:12No.1414952709+
>そういうの排除したから子供向けにも売れてんだぞ
会議の内容とかあまり受けないと思うんだけど
それ以上に戦闘でスカッとするプラスが大きいんかな
67無念Nameとしあき26/06/15(月)11:15:20No.1414952725+
    1781489720096.jpg-(502674 B)
502674 B
>勇者として召喚された人間に比べると転生人間はクソ雑魚だな
68無念Nameとしあき26/06/15(月)11:15:25No.1414952736+
>原作読んでないけどこいつとリムル以外の天性組は他にいるのか
居るけど前世の記憶持ちはこの二人だけ
69無念Nameとしあき26/06/15(月)11:15:54No.1414952786+
>>原作完結してるの?
>原作はちょっと前に完結したよ
まさかリムルとミリムにそういう繋がりがあったとは…
70無念Nameとしあき26/06/15(月)11:16:33No.1414952869+
>リムルが自分からヴェルドラの威を借りてるって宣伝した結果だけど
でもヴェルドラと同等の力を持ってるってわかったらどんなに友好的な態度で接触試みても拒否られるんじゃね
71無念Nameとしあき26/06/15(月)11:17:15No.1414952962+
そもそもなんでヴェルドラがリムルに与してるとか考えなかったのかな
72無念Nameとしあき26/06/15(月)11:17:43No.1414953008そうだねx2
>No.1414952554
>No.1414952725
転移だよ
73無念Nameとしあき26/06/15(月)11:18:36No.1414953118そうだねx2
転生と転移組がいるからやたらややこしいねこの世界
74無念Nameとしあき26/06/15(月)11:18:40No.1414953131そうだねx2
ヒナタとマサユキは召喚ではないが転生でもない転移(神隠し)組
75無念Nameとしあき26/06/15(月)11:18:54No.1414953170そうだねx8
何が女帝だよ!
シュナ様のがよほど怖いわ!
76無念Nameとしあき26/06/15(月)11:19:39No.1414953265+
>>>原作完結してるの?
>>原作はちょっと前に完結したよ
>まさか三上悟とシズさんにそういう繋がりがあったとは…
77無念Nameとしあき26/06/15(月)11:19:49No.1414953288+
相手を引き立てるには自分がアホになるしかないみたいな…
78無念Nameとしあき26/06/15(月)11:20:44No.1414953402そうだねx1
>ヒナタとマサユキは召喚ではないが転生でもない転移(神隠し)組
白老の師匠もだっけ?
79無念Nameとしあき26/06/15(月)11:20:47No.1414953410+
というか人間側が世界を知らなすぎるんじゃね
80無念Nameとしあき26/06/15(月)11:20:50No.1414953413そうだねx11
ちゃんと完結した作品はいい作品
81無念Nameとしあき26/06/15(月)11:21:16No.1414953469+
>何が竜皇女だよ!
>フレイのがよほど怖いわ!
82無念Nameとしあき26/06/15(月)11:21:21No.1414953482そうだねx4
あの決戦で戦力がユウキはともかくほかの二人が元三武仙とガイって時点でダメすぎる…
83無念Nameとしあき26/06/15(月)11:21:40No.1414953522+
>>ヒナタとマサユキは召喚ではないが転生でもない転移(神隠し)組
>白老の師匠もだっけ?
ハクロウ祖父も転移だね
84無念Nameとしあき26/06/15(月)11:21:42No.1414953526+
>転移だよ
転移組と転生組がいるのか
85無念Nameとしあき26/06/15(月)11:21:55No.1414953558+
今更切り札がホーリープロテクションって
86無念Nameとしあき26/06/15(月)11:22:19No.1414953618そうだねx8
>ちゃんと完結した作品はいい作品
これは本当にそう思う
87無念Nameとしあき26/06/15(月)11:22:38No.1414953657+
ころすシーン映しちゃうんだ
海外対策で映さないものかと
88無念Nameとしあき26/06/15(月)11:22:58No.1414953708+
>チートスキル手に入れたぜイエー!って勘違いしてたから
スキル持ってるから強いじゃなくて使いこなしてなんぼの世界だから
89無念Nameとしあき26/06/15(月)11:22:58No.1414953709そうだねx2
西側会議でリムル様が思わずブチ切れた提示条件が「コイツら自殺志願者なのか…?」ってレベルの傲慢さだった
90無念Nameとしあき26/06/15(月)11:23:29No.1414953765+
最後にユウキの手で貫通されちゃったね
91無念Nameとしあき26/06/15(月)11:23:43No.1414953799そうだねx1
>ころすシーン映しちゃうんだ
>海外対策で映さないものかと
リムルが魔王になる時で
92無念Nameとしあき26/06/15(月)11:23:49No.1414953818+
純粋な転生組はリムルとマリアベルだけ?
93無念Nameとしあき26/06/15(月)11:24:11No.1414953874+
こいつこんなにあっさり退場するんだな
まあこの後の原初の3人とか魔導列車見たいから長々やられても困るんだが
94無念Nameとしあき26/06/15(月)11:24:37No.1414953929+
>純粋な転生組はリムルとマリアベルだけ?
ゴブタ
95無念Nameとしあき26/06/15(月)11:24:42No.1414953944そうだねx1
    1781490282274.jpg-(269383 B)
269383 B
0%
0%
0%
96無念Nameとしあき26/06/15(月)11:25:03No.1414953988そうだねx1
>>チートスキル手に入れたぜイエー!って勘違いしてたから
>スキル持ってるから強いじゃなくて使いこなしてなんぼの世界だから
スキル(ラファエル先生)に使いこなされてる主人公
97無念Nameとしあき26/06/15(月)11:25:46No.1414954077そうだねx3
リムルが自分の力を大っぴらにアピールしなかったり手柄を簡単に譲っちゃったりするので
みんなリムルのことを大したことないと思ってしまう
策士よのう
98無念Nameとしあき26/06/15(月)11:25:47No.1414954078+
>純粋な転生組はリムルとマリアベルだけ?
スピンオフではクレイマンも転生というかタイムリープしてるな
99無念Nameとしあき26/06/15(月)11:26:00No.1414954103そうだねx3
>まあこの後の原初の3人とか魔導列車見たいから長々やられても困るんだが
ブラン様はよ
100無念Nameとしあき26/06/15(月)11:27:38No.1414954298そうだねx1
いけいけ 親父 グランベル〜(漫画版で戦闘突入中)
101無念Nameとしあき26/06/15(月)11:28:46No.1414954435そうだねx2
>こいつこんなにあっさり退場するんだな
退場しないよ
102無念Nameとしあき26/06/15(月)11:29:39No.1414954543そうだねx6
    1781490579300.jpg-(78553 B)
78553 B
もう一週ぐらい引っ張ると思ったら
103無念Nameとしあき26/06/15(月)11:30:39No.1414954669+
前髪切りすぎた?
104無念Nameとしあき26/06/15(月)11:30:57No.1414954709そうだねx1
>>原作読んでないけどこいつとリムル以外の天性組は他にいるのか
>居るけど前世の記憶持ちはこの二人だけ
この結末は前世で後輩カップル庇って死んだリムルと他人の人生を弄び尽くした女との違いかね
105無念Nameとしあき26/06/15(月)11:33:18No.1414955027そうだねx9
ユウキが悪いよユウキが
106無念Nameとしあき26/06/15(月)11:35:36No.1414955303+
>スピンオフではクレイマンも転生というかタイムリープしてるな
マリアベルリベンジ…うーん
107無念Nameとしあき26/06/15(月)11:36:21No.1414955388+
確かにラファエル先生はルールを壊せるレベルのチートだな
108無念Nameとしあき26/06/15(月)11:38:55No.1414955702+
>確かにラファエル先生はルールを壊せるレベルのチートだな
AIサポートの他に狂った能力多いのずるい
109無念Nameとしあき26/06/15(月)11:38:59No.1414955710+
手刀で倒すやつって敵なん?
110無念Nameとしあき26/06/15(月)11:39:52No.1414955811+
転スラって時々すごい雑な展開するよね
普段丁寧かって言われるとうーん
111無念Nameとしあき26/06/15(月)11:40:56No.1414955950+
web版は全部読んだけど書籍版は大分違うんだよな
マリアベルとかそもそもいなかったし
112無念Nameとしあき26/06/15(月)11:40:59No.1414955961+
「〇〇するために××の使用を推奨します」
毎回最適解出してくれるもんな
113無念Nameとしあき26/06/15(月)11:43:48No.1414956357+
>「〇〇するために××の使用を推奨します」
>毎回最適解出してくれるもんな
これでもっと茶目っ気があれば
114無念Nameとしあき26/06/15(月)11:43:57No.1414956376そうだねx1
日頃頼るべき時にちゃんと頼りにしてないと
スネて黙っちゃうAI
115無念Nameとしあき26/06/15(月)11:45:20No.1414956569そうだねx2
チンコ生やしてくれないAI
116無念Nameとしあき26/06/15(月)11:46:08No.1414956686そうだねx2
リムルが納得できる答えを返してくれるけど
視聴者視点だと割と見落としも多いよねラファエル先生
117無念Nameとしあき26/06/15(月)11:46:13No.1414956697そうだねx1
貴重なようじょが退場して残念なのよ残念なのだわ
118無念Nameとしあき26/06/15(月)11:47:51No.1414956921+
>ユウキが悪いよユウキが
リムルは命取らずに少女として生きさせるつもりなのにやっちゃったら怒りかわないのかな
119無念Nameとしあき26/06/15(月)11:48:41No.1414957018+
やることなすこと全部リムルやユウキに破られて絶望した顔は興奮したよ
120無念Nameとしあき26/06/15(月)11:48:43No.1414957026+
>確かにラファエル先生はルールを壊せるレベルのチートだな
管理者権限付いてるスキルだからねラファエル
121無念Nameとしあき26/06/15(月)11:49:29No.1414957119+
>リムルが納得できる答えを返してくれるけど
>視聴者視点だと割と見落としも多いよねラファエル先生
今回のユウキの事とかは分かってるけど言ってないだけではある
122無念Nameとしあき26/06/15(月)11:49:39No.1414957136+
>0%
>0%
>0%
ラファエルさん容赦ねーと思いますた
123無念Nameとしあき26/06/15(月)11:51:16No.1414957361+
>視聴者視点だと割と見落としも多いよねラファエル先生
聞かれてないことは答えないし頼んでない事はしない
124無念Nameとしあき26/06/15(月)11:51:17No.1414957366そうだねx1
>貴重なようじょが退場して残念なのよ残念なのだわ
邪悪な幼女はちょっと・・・
125無念Nameとしあき26/06/15(月)11:51:50No.1414957440+
単純な魔力とか戦闘力とかに頼らない国の攻め方は面白いと思ったんだけど
126無念Nameとしあき26/06/15(月)11:51:57No.1414957463+
>>視聴者視点だと割と見落としも多いよねラファエル先生
>聞かれてないことは答えないし頼んでない事はしない
リムルに不利になる情報と判断したら言わないしな
127無念Nameとしあき26/06/15(月)11:54:37No.1414957822+
コリウスの夢とか見るとさすがに認識外の出来事に対しては推測しかできないとは思う
あの時はまだ大賢者だった気もするけど
128無念Nameとしあき26/06/15(月)11:54:54No.1414957866+
>>「〇〇するために××の使用を推奨します」
>>毎回最適解出してくれるもんな
>これでもっと茶目っ気があれば
「気のせいです」
129無念Nameとしあき26/06/15(月)11:55:45No.1414957969そうだねx2
>転スラって時々すごい雑な展開するよね
>普段丁寧かって言われるとうーん
丁寧に丁寧に会議を重ね戦闘は一瞬
130無念Nameとしあき26/06/15(月)11:56:42No.1414958105+
>貴重なようじょが退場して残念なのよ残念なのだわ
中身は外道BBAだから問題ない
131無念Nameとしあき26/06/15(月)11:59:05No.1414958430+
いろんな敵キャラを味方に引き入れてきたテンペストでもこいつは無理だったか
132無念Nameとしあき26/06/15(月)11:59:06No.1414958435そうだねx1
>>転スラって時々すごい雑な展開するよね
>>普段丁寧かって言われるとうーん
>丁寧に丁寧に会議を重ね戦闘は一瞬
作中だと段取り8割って何度も書かれるくらいだからね
133無念Nameとしあき26/06/15(月)12:00:46No.1414958677+
>あの時はまだ大賢者だった気もするけど
ラファエル先生もう一段階進化するんだよね
134無念Nameとしあき26/06/15(月)12:01:09No.1414958728+
>丁寧に丁寧に会議を重ね戦闘は一瞬
と思いきや戦闘中にスキルの解説が始まって長くて戦闘中だった事を忘れる
135無念Nameとしあき26/06/15(月)12:01:10No.1414958731+
会議シーンが長いからアニメとしては割と間延びしがち
136無念Nameとしあき26/06/15(月)12:01:36No.1414958806そうだねx3
>いろんな敵キャラを味方に引き入れてきたテンペストでもこいつは無理だったか
一応やる前に声かけはしたリムルさん
137無念Nameとしあき26/06/15(月)12:02:19No.1414958902そうだねx1
>いろんな敵キャラを味方に引き入れてきたテンペストでもこいつは無理だったか
味方同士争わせて一方が死んでももう片方が生き残れば良し
見たいなのは無理だべ
138無念Nameとしあき26/06/15(月)12:02:48No.1414958979+
>スライムごときに負けないのだわ
人間のプライドが許さなかった
139無念Nameとしあき26/06/15(月)12:03:09No.1414959034+
>>丁寧に丁寧に会議を重ね戦闘は一瞬
>と思いきや戦闘中にスキルの解説が始まって長くて戦闘中だった事を忘れる
リムルは思考加速で1000倍だか100万倍だかの早さでラファエル先生と会話してるから実際は一瞬
140無念Nameとしあき26/06/15(月)12:03:19No.1414959059+
>爺さんも実力者っぽいのにお前のスキルユニークだからアルティメット持ちに通じないぞと教えなかったんだろうか
あの爺さんは嫁が死んでからずっと半分おかしくなってる
今回最後の希望だった孫が死んだ結果裏返って全盛期に戻る
141無念Nameとしあき26/06/15(月)12:03:55No.1414959169+
仲間になったらなったでベニマル兄妹が黙ってないでしょ
142無念Nameとしあき26/06/15(月)12:04:46No.1414959321+
まあヒナタやら何やらと戦闘中に長台詞言ったりするのはご愛嬌
143無念Nameとしあき26/06/15(月)12:05:02No.1414959353+
>>爺さんも実力者っぽいのにお前のスキルユニークだからアルティメット持ちに通じないぞと教えなかったんだろうか
>あの爺さんは嫁が死んでからずっと半分おかしくなってる
>今回最後の希望だった孫が死んだ結果裏返って全盛期に戻る
コミックスでは今ちょうどそのへんで戦闘中
144無念Nameとしあき26/06/15(月)12:05:16No.1414959397+
>>スライムごときに負けないのだわ
>人間のプライドが許さなかった
ドラクエ基準でなければ
145無念Nameとしあき26/06/15(月)12:06:08No.1414959527+

私はリムルの正妻に進化します
146無念Nameとしあき26/06/15(月)12:06:21No.1414959579+
>>開戦そうそういきなりリムルに消された人が誰なのか忘れた
>>なんだったっけあの人…
一応グリードで寿命の大半と引き換えにカリオンさんフレイさんと互角くらいの戦闘力にブーストされてたんだけどね
古参の魔王はほとんど表舞台に出てこないから、比較的活発に動いてた新参魔王面子が「ミリムとギィ以外の魔王はあれくらいのレベル」って誤認を広めてたとこある
147無念Nameとしあき26/06/15(月)12:06:35No.1414959619そうだねx3
二日酔いだけは戒めるラファエル先生
148無念Nameとしあき26/06/15(月)12:06:59No.1414959708+
>まあヒナタやら何やらと戦闘中に長台詞言ったりするのはご愛嬌
というか長台詞に突っ込むと刺さるアニメが多すぎるからなぁ
149無念Nameとしあき26/06/15(月)12:07:24No.1414959781そうだねx5
関係ないけどヒナタって美人じゃなかったら結構なクソ女だよね
150無念Nameとしあき26/06/15(月)12:07:29No.1414959794+
ガイはギャグキャラ補正で生き残ると思ったのに
151無念Nameとしあき26/06/15(月)12:07:37No.1414959828+
>古参の魔王はほとんど表舞台に出てこないから、比較的活発に動いてた新参魔王面子が「ミリムとギィ以外の魔王はあれくらいのレベル」って誤認を広めてたとこある
カリオンフレイクレイマンも300年前くらいから魔王だしね
152無念Nameとしあき26/06/15(月)12:09:30No.1414960157そうだねx1
リムルが直接出張ったからかませにしかならなかったけど、今のリムル配下でグリードの即死攻撃耐えられるのはディアブロだけ
シオンやランガが食らったらちゃんと即死だったので攻撃解析した時のリムル様内心冷や汗ものだった
153無念Nameとしあき26/06/15(月)12:09:34No.1414960162そうだねx1
>二日酔いだけは戒めるラファエル先生
いきなり毒無効にするな!
154無念Nameとしあき26/06/15(月)12:09:39No.1414960174+
>>スライムごときに負けないのだわ
>人間のプライドが許さなかった
事あるごとに「魔物の分際で!」「魔物風情が」ってセリフが出てくるけどあの世界の人間はどういう根拠で人間>魔物という結論に至ったんだ?
竜種も魔王(レオンを除く)も人間じゃないぞ
155無念Nameとしあき26/06/15(月)12:09:46No.1414960194そうだねx1
リムル様の周りの女性はめんどくさくて重い女が多い
156無念Nameとしあき26/06/15(月)12:09:51No.1414960214+
    1781492991921.png-(895746 B)
895746 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
157無念Nameとしあき26/06/15(月)12:10:17No.1414960291そうだねx8
知ってる
フリーレンって奴だ
158無念Nameとしあき26/06/15(月)12:10:54No.1414960412そうだねx1
そもそも生後数か月でユニークスキル十全に使いこなせてる魔物転生がズルいんや
159無念Nameとしあき26/06/15(月)12:10:54No.1414960413+
    1781493054380.jpg-(231159 B)
231159 B
>リムル様の周りの女性はめんどくさくて重い女が多い
でもチョロイ
160無念Nameとしあき26/06/15(月)12:12:07No.1414960609そうだねx1
石川由依声のエルフの元がどんな奴だったか思い出せない
161無念Nameとしあき26/06/15(月)12:12:12No.1414960630+
>ガイはギャグキャラ補正で生き残ると思ったのに
そのポジションはグレンダに取られちゃったね
162無念Nameとしあき26/06/15(月)12:13:20No.1414960818+
>二日酔いだけは戒めるラファエル先生
シオンの料理とシュナのオコは諦めるラファエル先生
163無念Nameとしあき26/06/15(月)12:14:56No.1414961141+
中性ではあるがメインヒロインみたいなキャラっていないよな
一応同化したシズさんなのかな
164無念Nameとしあき26/06/15(月)12:15:43No.1414961286+
>関係ないけどヒナタって美人じゃなかったら結構なクソ女だよね
転移前から既に人一人(父親)殺してるからね
高校入学前だからJCの頃か
165無念Nameとしあき26/06/15(月)12:16:03No.1414961347そうだねx1
>そもそも生後数か月でユニークスキル十全に使いこなせてる魔物転生がズルいんや
音声対話が出来る半自立スキルが便利すぎる
166無念Nameとしあき26/06/15(月)12:16:22No.1414961420そうだねx2
ファンからも作中においても性の対象として見られるリムル様
167無念Nameとしあき26/06/15(月)12:16:47No.1414961502+
>リムルが直接出張ったからかませにしかならなかったけど、今のリムル配下でグリードの即死攻撃耐えられるのはディアブロだけ
>シオンやランガが食らったらちゃんと即死だったので攻撃解析した時のリムル様内心冷や汗ものだった
オクタグラム達には効いたのかは気になる
168無念Nameとしあき26/06/15(月)12:16:55No.1414961528+
そうか魔物に転生したのはリムルだけか
169無念Nameとしあき26/06/15(月)12:17:14No.1414961591+
>中性ではあるがメインヒロインみたいなキャラっていないよな
リムルがそもそも恋愛感情的なもの全然抱かないからな…
そんなもん抱いたらシエルがどんな反応するかは見てみたいが
170無念Nameとしあき26/06/15(月)12:18:13No.1414961787+
転スラ日記とかOVAだとナチュラルに女の子扱いされるリムル
本編でも小僧…小娘?とか言われるけど
171無念Nameとしあき26/06/15(月)12:18:45No.1414961883そうだねx4
    1781493525177.png-(60540 B)
60540 B
>そもそも生後数か月でユニークスキル十全に使いこなせてる魔物転生がズルいんや
生まれた直後に自立できるのは人間転生にはないメリットよね
172無念Nameとしあき26/06/15(月)12:19:55No.1414962107+
>>そもそも生後数か月でユニークスキル十全に使いこなせてる魔物転生がズルいんや
>生まれた直後に自立できるのは人間転生にはないメリットよね
良いよね
転生したらスライムですが何か?
173無念Nameとしあき26/06/15(月)12:20:18No.1414962193+
>中性ではあるがメインヒロインみたいなキャラっていないよな
>一応同化したシズさんなのかな
三上悟と伊沢静江は元々血縁者らしいから
174無念Nameとしあき26/06/15(月)12:21:08No.1414962379+
相手がリムルでよかった
相手がスライムなら今頃服だけ溶かされたり粘液まみれにされてるところだったぞ
175無念Nameとしあき26/06/15(月)12:22:48No.1414962709+
>オクタグラム達には効いたのかは気になる
8人中6人は究極持ちなので無効
魔法完全無効体質の1人も効きそうな気がしない
ラミリスだけもしかしたらワンチャン効いたかもしれないがあいつ死んでも次の自分になるだけだしなぁ
176無念Nameとしあき26/06/15(月)12:23:26No.1414962834+
>三上悟と伊沢静江は元々血縁者らしいから
最終巻のネタバレ
177無念Nameとしあき26/06/15(月)12:23:46No.1414962906+
クレイマンには効いたのだろうか
178無念Nameとしあき26/06/15(月)12:23:53No.1414962938そうだねx2
クモは制作会社ガチャ大はずれだったなぁ
179無念Nameとしあき26/06/15(月)12:24:23No.1414963037+
>オクタグラム達には効いたのかは気になる
アルティメットスキル持ってない奴には効くからルミナスには効くはず
180無念Nameとしあき26/06/15(月)12:24:40No.1414963113+
洗脳能力が能力無効化持ちに効く訳無い事に気付かないって...
181無念Nameとしあき26/06/15(月)12:24:44No.1414963127+
クレイマンはまあ余裕で効くんじゃないかな
力も大して強くないし欲も強そうだし
182無念Nameとしあき26/06/15(月)12:24:52No.1414963153+
>>中性ではあるがメインヒロインみたいなキャラっていないよな
>>一応同化したシズさんなのかな
>三上悟と伊沢静江は元々血縁者らしいから
ネタバレdel
183無念Nameとしあき26/06/15(月)12:24:55No.1414963162+
>クレイマンには効いたのだろうか
クレイマンには余裕で効くっていうかカリオンフレイクレイマンはマリアベルには勝てないね
184無念Nameとしあき26/06/15(月)12:25:00No.1414963187+
>クレイマンには効いたのだろうか
あいつはユニーク止まりだから普通に効いたはず
カリオンとフレイも
185無念Nameとしあき26/06/15(月)12:25:41No.1414963343+
>相手がリムルでよかった
>相手がスライムなら今頃服だけ溶かされたり粘液まみれにされてるところだったぞ
茶釜さんとかヘロヘロさんとかスイちゃんとか
186無念Nameとしあき26/06/15(月)12:26:10No.1414963440+
ルミナス様はアルティメットすぎるこの時点では無いけど神聖魔法がアルティメットスキルに対抗出来るジョーカー的な存在なのと
グリードと同格のスキル持ってるしまあ普通に問題ないだろうって感はある
マリアベルより格上のグランベルと互角以上だし
187無念Nameとしあき26/06/15(月)12:26:29No.1414963508そうだねx1
待てスイちゃんは不味い
188無念Nameとしあき26/06/15(月)12:27:49No.1414963832+
>シオンやランガが食らったらちゃんと即死だったので攻撃解析した時のリムル様内心冷や汗ものだった
シオンは不死属性持ちでなかったっけ
189無念Nameとしあき26/06/15(月)12:27:50No.1414963838そうだねx1
スイちゃんびゅっびゅっされる
190無念Nameとしあき26/06/15(月)12:28:03No.1414963890+
>アルティメットスキル持ってない奴には効くからルミナスには効くはず
そう聞くと結構すごいのではってなるのにな
191無念Nameとしあき26/06/15(月)12:29:18No.1414964142+
>>シオンやランガが食らったらちゃんと即死だったので攻撃解析した時のリムル様内心冷や汗ものだった
>シオンは不死属性持ちでなかったっけ
シオンが持ってるのは超速再生と魂で思考する特性の合わせ技だから別に不死ってわけでもない
192無念Nameとしあき26/06/15(月)12:29:30No.1414964182+
>>オクタグラム達には効いたのかは気になる
>アルティメットスキル持ってない奴には効くからルミナスには効くはず
グリードの前所有者だった父親を正面から殺してるから効かないもしくは対抗出来るはず
193無念Nameとしあき26/06/15(月)12:29:35No.1414964198+
>茶釜さんとかヘロヘロさんとかスイちゃんとか
ソリュシャンと三吉くんも
194無念Nameとしあき26/06/15(月)12:30:26No.1414964384+
よくわかってないんだけど「生きたい」という意思が強い程やばいやつだっけ
195無念Nameとしあき26/06/15(月)12:30:46No.1414964447+
>>アルティメットスキル持ってない奴には効くからルミナスには効くはず
>そう聞くと結構すごいのではってなるのにな
実際終盤にユウキが大幅な格上相手にロストエントロピー使って勝つから効けば本当に必殺なんだよね
196無念Nameとしあき26/06/15(月)12:31:11No.1414964538そうだねx1
>クモは制作会社ガチャ大はずれだったなぁ
なにせあの監督が手を付けると2期絶望だからな
197無念Nameとしあき26/06/15(月)12:33:16No.1414964979+
ユウキもミリムも格下からの精神支配は跳ね除けた上で操られたフリしたけど
後々にガチ支配されるというね
198無念Nameとしあき26/06/15(月)12:33:20No.1414964992+
スイちゃんの冒険もアニメ化するのかな?
199無念Nameとしあき26/06/15(月)12:33:41No.1414965071そうだねx4
    1781494421121.jpg-(190807 B)
190807 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
200無念Nameとしあき26/06/15(月)12:34:14No.1414965189+
>No.1414952725
こいつはなんで転移したんだろう
201無念Nameとしあき26/06/15(月)12:34:48No.1414965312そうだねx1
もう諦めるしかないのかネタバレ上等だな
202無念Nameとしあき26/06/15(月)12:35:32No.1414965463そうだねx1
>>No.1414952725
>こいつはなんで転移したんだろう
特に理由もなく偶然
203無念Nameとしあき26/06/15(月)12:36:24No.1414965645+
予想を1mmも裏切ることなくザマァされてて可哀想…
204無念Nameとしあき26/06/15(月)12:36:40No.1414965702+
次の相手はロッゾの勇者ジジイだけど、その次は誰が来るの
205無念Nameとしあき26/06/15(月)12:37:37No.1414965913+
>次の相手はロッゾの勇者ジジイだけど、その次は誰が来るの
そろそろ東の帝国?
206無念Nameとしあき26/06/15(月)12:38:29No.1414966108+
ゴブタって四天王だったの…?
207無念Nameとしあき26/06/15(月)12:38:31No.1414966116+
>>次の相手はロッゾの勇者ジジイだけど、その次は誰が来るの
>そろそろ東の帝国?
コンドームさん来ちゃう?
208無念Nameとしあき26/06/15(月)12:38:53No.1414966197そうだねx1
>ゴブタって四天王だったの…?
お前はアニメみてなかったのか
209無念Nameとしあき26/06/15(月)12:39:13No.1414966258そうだねx1
>>No.1414952725
>こいつはなんで転移したんだろう
転移は完全に偶然だけど作中の設定的に
特に魂の強い異世界人や魔人が死ぬと魂が色んな世界に欠片として分散して転生する傾向があって
魂の欠片が混じってると転移や転生しやすくなってるんじゃないかって気はする
210無念Nameとしあき26/06/15(月)12:39:33No.1414966325+
なんかこの娘ってリムルが転生者の地球人であること知らなかったの?
やけに魔物扱いしてたけど
211無念Nameとしあき26/06/15(月)12:39:55No.1414966392+
>ゴブタって四天王だったの…?
最後の席を実力で手に入れたエリートだぞ
212無念Nameとしあき26/06/15(月)12:40:05No.1414966426+
ずっと暗躍してたのにいきなり現場に来たのは近くじゃないと能力掛けられないから?
213無念Nameとしあき26/06/15(月)12:40:10No.1414966444+
グランベルの次のメインボスは東の帝国だけど本格的に戦う前に準備期間があって戦い自体も長い
214無念Nameとしあき26/06/15(月)12:40:52No.1414966592+
>なんかこの娘ってリムルが転生者の地球人であること知らなかったの?
>やけに魔物扱いしてたけど
リムルは前世人間なの公開してるから普通に知ってるよ
それはそれとして今は魔物で考え方も魔物に近いと思ってる
215無念Nameとしあき26/06/15(月)12:41:14No.1414966666+
    1781494874868.jpg-(1515300 B)
1515300 B
>次の相手はロッゾの勇者ジジイだけど、その次は誰が来るの
ちょこちょこ話題に出てる東の帝国に裏切りバレしたユウキが逃亡する
西側と比べて国力がエグい
216無念Nameとしあき26/06/15(月)12:41:40No.1414966756+
>ずっと暗躍してたのにいきなり現場に来たのは近くじゃないと能力掛けられないから?
そう
217無念Nameとしあき26/06/15(月)12:42:10No.1414966853+
    1781494930311.jpg-(124723 B)
124723 B
>なんかこの娘ってリムルが転生者の地球人であること知らなかったの?
>やけに魔物扱いしてたけど
聞かれなかったからね?
218無念Nameとしあき26/06/15(月)12:42:23No.1414966898+
>それはそれとして今は魔物で考え方も魔物に近いと思ってる
マリアベルはルミナス教と繋がってたから虐殺の真相知ってる側だしね
219無念Nameとしあき26/06/15(月)12:42:54No.1414967012+
>>なんかこの娘ってリムルが転生者の地球人であること知らなかったの?
>>やけに魔物扱いしてたけど
>リムルは前世人間なの公開してるから普通に知ってるよ
>それはそれとして今は魔物で考え方も魔物に近いと思ってる
「魔物に転生する方が悪い」
220無念Nameとしあき26/06/15(月)12:43:18No.1414967091そうだねx1
マリアベルが消えてここから自分の番だと思いきや
しばらく踏んだり蹴ったりな不遇な時間が続くユウキ
221無念Nameとしあき26/06/15(月)12:43:22No.1414967105+
>それはそれとして今は魔物で考え方も魔物に近いと思ってる
魔王になるための段取りも知ってるだろうからね
222無念Nameとしあき26/06/15(月)12:43:54No.1414967218+
まあゴブタの四天王枠はランガさんセットなとこある
それにしても映画では弱すぎたが
223無念Nameとしあき26/06/15(月)12:46:06No.1414967643+
>魔王になるための段取りも知ってるだろうからね
覚醒魔王の恐ろしさ分かってない感じだったし、真なる魔王になる段取りは知らなかったんじゃね
知ってたら2万の軍消したのヴェルドラだって情報もうちょっと疑ってかかると思う
224無念Nameとしあき26/06/15(月)12:46:19No.1414967708+
>>それはそれとして今は魔物で考え方も魔物に近いと思ってる
>魔王になるための段取りも知ってるだろうからね
エレン「ハワワァ〜!」
225無念Nameとしあき26/06/15(月)12:48:18No.1414968099+
魔王の具体的な覚醒条件分かってんのは多分ギィくらいじゃないかな
226無念Nameとしあき26/06/15(月)12:48:51No.1414968194+
スキルの相性上マリアベルはヒナタに優位に立てるけどリムル的にはヒナタ相手の方がずっと苦戦したよなって
227無念Nameとしあき26/06/15(月)12:50:15No.1414968451+
ギィもちゃんと分かってたらもうちょっと他の魔王たちそっち方向に誘導したんじゃない?
228無念Nameとしあき26/06/15(月)12:50:42No.1414968531+
ゴブタは四天王の中でも最弱…
229無念Nameとしあき26/06/15(月)12:51:02No.1414968603+
>ギィもちゃんと分かってたらもうちょっと他の魔王たちそっち方向に誘導したんじゃない?
ギィはギィで別の目的もあるからあんまりポンポン魔王に覚醒されても困るし…
230無念Nameとしあき26/06/15(月)12:51:18No.1414968664+
>ゴブタは四天王の中でも最弱…
それを言うためだけに抜粋されたからね…
231無念Nameとしあき26/06/15(月)12:51:38No.1414968716+
>スキルの相性上マリアベルはヒナタに優位に立てるけどリムル的にはヒナタ相手の方がずっと苦戦したよなって
そりゃヒナタは心情的にも政治的にも殺すわけに行かん相手だしなぁ
始末して問題ないマリアベルとは勝利条件のハードルが違う
232無念Nameとしあき26/06/15(月)12:51:45No.1414968743+
一応ダンジョンでミリムの特訓最高難易度までクリアしたんですよゴブタ
233無念Nameとしあき26/06/15(月)12:53:40No.1414969121そうだねx1
    1781495620317.png-(53508 B)
53508 B
どのタイミングでかは不明だけどユニーク進化してゴブリンじゃなくなってる設定のあるゴブタ
234無念Nameとしあき26/06/15(月)12:54:08No.1414969208+
>一応ダンジョンでミリムの特訓最高難易度までクリアしたんですよゴブタ
最高難易度はカリオンとかミッドレイを相手にした実戦形式の訓練なんだよな
ダンジョン内でやるから死んでも大丈夫っていう
235無念Nameとしあき26/06/15(月)12:54:22No.1414969264+
クレイマンはすでに洗脳されてるからグリードで上書きできるのかどうかね
236無念Nameとしあき26/06/15(月)12:54:50No.1414969347そうだねx1
>ゴブタは四天王の中でもネタ枠…
237無念Nameとしあき26/06/15(月)12:55:05No.1414969397+
>どのタイミングでかは不明だけどユニーク進化してゴブリンじゃなくなってる設定のあるゴブタ
活動報告で書籍版でも風鬼になってるっぽいことが書かれてたな
ユラ経由で水の権能も手に入れるとかなんとか書かれてた
238無念Nameとしあき26/06/15(月)12:55:08No.1414969405+
出力面は合体したランガが担当するのでひたすら技術を鍛えられるゴブタ
239無念Nameとしあき26/06/15(月)12:56:01No.1414969593+
ゴブアとかも謎の進化してるよな
240無念Nameとしあき26/06/15(月)12:56:50No.1414969770+
>クレイマンはすでに洗脳されてるからグリードで上書きできるのかどうかね
あっちも支配と言うより思考誘導のレベルでそんなに強力に掛かってなかったから割り込む隙はありそう
241無念Nameとしあき26/06/15(月)12:56:59No.1414969812+
>スキルの相性上マリアベルはヒナタに優位に立てるけどリムル的にはヒナタ相手の方がずっと苦戦したよなって
結局最後にものをいうのは技量なんで戦闘最前線で切磋琢磨してたヒナタとはレベルが違い過ぎる
242無念Nameとしあき26/06/15(月)12:57:29No.1414969914+
ゴブリン文官の人たち空気すぎない?
243無念Nameとしあき26/06/15(月)12:58:11No.1414970065+
>結局最後にものをいうのは技量なんで戦闘最前線で切磋琢磨してたヒナタとはレベルが違い過ぎる
グランベル翁「まだまだ甘いわ小娘」
244無念Nameとしあき26/06/15(月)12:58:16No.1414970084+
>ゴブアとかも謎の進化してるよな
ベニマルに憧れすぎてゴブリン(小鬼)からオーガ(大鬼)に
245無念Nameとしあき26/06/15(月)12:58:17No.1414970088そうだねx2
    1781495897559.jpg-(547196 B)
547196 B
>ゴブアとかも謎の進化してるよな
その辺りは転スラ日記で
246無念Nameとしあき26/06/15(月)12:58:54No.1414970216+
>ゴブリン文官の人たち空気すぎない?
魔物だから基準が力こそパワーなのだ
247無念Nameとしあき26/06/15(月)12:59:17No.1414970289+
それなりに居るのよねオーガ進化した元ゴブリン勢
248無念Nameとしあき26/06/15(月)12:59:22No.1414970311+
>結局最後にものをいうのは技量なんで戦闘最前線で切磋琢磨してたヒナタとはレベルが違い過ぎる
転スラって最終的にはスキルよりも技量なんだよな
技量さえあればスキルの格が劣ってても勝てるケースが結構ある
249無念Nameとしあき26/06/15(月)12:59:25No.1414970322+
>ゴブリン文官の人たち空気すぎない?
でも優秀なんですよ
250無念Nameとしあき26/06/15(月)12:59:48No.1414970409+
>グランベル翁「まだまだ甘いわ小娘」
さすがにグランベルレベルで長生きだと格が違い過ぎる
251無念Nameとしあき26/06/15(月)12:59:53No.1414970429+
>>ゴブリン文官の人たち空気すぎない?
>でも優秀なんですよ
内政官が出番少なくなるのはどうしてもね…
252無念Nameとしあき26/06/15(月)13:00:41No.1414970584+
>>ゴブアとかも謎の進化してるよな
>ベニマルに憧れすぎてゴブリン(小鬼)からオーガ(大鬼)に
間にゴブリナ(中鬼)
253無念Nameとしあき26/06/15(月)13:01:38No.1414970727そうだねx1
>>>ゴブリン文官の人たち空気すぎない?
>>でも優秀なんですよ
>内政官が出番少なくなるのはどうしてもね…
でも実質テンペストを支えてるのってこの層だよね
254無念Nameとしあき26/06/15(月)13:01:56No.1414970773+
ゴブアはこっから鬼人に進化するけど見た目そんなに変わらんのだろうな
オーガとしては元々小柄だし
255無念Nameとしあき26/06/15(月)13:03:58No.1414971089そうだねx3
    1781496238105.jpg-(201483 B)
201483 B
いいよね
256無念Nameとしあき26/06/15(月)13:04:19No.1414971148+
よくゴブタが見た目変わらんといじられるけどゴブゾウもそんな変わってないよね
257無念Nameとしあき26/06/15(月)13:05:28No.1414971324そうだねx2
    1781496328222.jpg-(850796 B)
850796 B
発展が急すぎて内政官不足に
258無念Nameとしあき26/06/15(月)13:05:33No.1414971339+
転生したらあんな落書きみたいな顔のネタ枠になるゴブタ可哀想じゃね
259無念Nameとしあき26/06/15(月)13:06:54No.1414971556+
>転生したらあんな落書きみたいな顔のネタ枠になるゴブタ可哀想じゃね
で、でも天才だし…
260無念Nameとしあき26/06/15(月)13:07:43No.1414971684そうだねx1
>発展が急すぎて内政官不足に
魔物の脳筋すぎる
そりゃ人間に侮られる
261無念Nameとしあき26/06/15(月)13:08:14No.1414971760そうだねx2
    1781496494768.png-(7291 B)
7291 B
たしかこんな感じ
262無念Nameとしあき26/06/15(月)13:09:16No.1414971920そうだねx3
    1781496556796.jpg-(190425 B)
190425 B
ゴブタはこうだから…
263無念Nameとしあき26/06/15(月)13:10:33No.1414972121+
オバロはいつ終わるんだろう?
264無念Nameとしあき26/06/15(月)13:10:48No.1414972153+
まぁエロ漫画に出てきそうな不潔で不快な餓鬼みたいなゴブリンじゃないからいいけど
ギャグ時空に生きてそうなツラしやがって
265無念Nameとしあき26/06/15(月)13:11:08No.1414972203+
>>発展が急すぎて内政官不足に
>魔物の脳筋すぎる
>そりゃ人間に侮られる
頭いい奴もこの理屈で動くから余計にね…
266無念Nameとしあき26/06/15(月)13:13:30No.1414972574+
>ゴブタはこうだから…
能力に全振したからだし・・・・
劇場版の彼女はどうなるんだか
267無念Nameとしあき26/06/15(月)13:13:45No.1414972613そうだねx4
    1781496825097.jpg-(54225 B)
54225 B
ゴブアいいよね
268無念Nameとしあき26/06/15(月)13:14:25No.1414972725+
>>ゴブタはこうだから…
>能力に全振したからだし・・・・
>劇場版の彼女はどうなるんだか
実は原作者の活動報告に書いてある
269無念Nameとしあき26/06/15(月)13:16:47No.1414973099そうだねx4
ゴブ+アカサタナシリーズだから最初のゴブ村からのメンバーなんだよなゴブア
270無念Nameとしあき26/06/15(月)13:16:50No.1414973104そうだねx3
    1781497010082.jpg-(38062 B)
38062 B
>>ゴブタはこうだから…
>能力に全振したからだし・・・・
ネタじゃなくマジだった
271無念Nameとしあき26/06/15(月)13:18:20No.1414973347+
    1781497100041.jpg-(112307 B)
112307 B
あ、あの…
272無念Nameとしあき26/06/15(月)13:20:06No.1414973595+
>あ、あの…
お前は空飛べるようになったろ
273無念Nameとしあき26/06/15(月)13:21:02No.1414973737+
何気に細かく見た目変わるんだよねガビル
次は赤紫になる
274無念Nameとしあき26/06/15(月)13:22:42No.1414973982+
    1781497362877.png-(2438 B)
2438 B
>>>ゴブタはこうだから…
>>能力に全振したからだし・・・・
>ネタじゃなくマジだった
誰かに似てると思ったら
275無念Nameとしあき26/06/15(月)13:26:12No.1414974503そうだねx1
ユウキなんちゃらも大物と見せかけた小物なの?
276無念Nameとしあき26/06/15(月)13:30:40No.1414975144+
ユウキは作中における立ち位置が難しいんだよね
二人目の主人公ってのが一番正しい気がする
277無念Nameとしあき26/06/15(月)13:31:25No.1414975252+
>ユウキなんちゃらも大物と見せかけた小物なの?
スキルはリムル並みに厄介だけど人間(?)としての格が雲泥の差
278無念Nameとしあき26/06/15(月)13:31:47No.1414975317+
スキル無効 + スキル強奪
という割と悪役チートキャラ
279無念Nameとしあき26/06/15(月)13:33:46No.1414975589+
>ユウキなんちゃらも大物と見せかけた小物なの?
スキル無効と強奪だけならアンデッドやゴーレムか何かを大量に送り込んで
物量で圧殺すればなんとか
地下遺跡はユウキを抹殺するいいチャンスだった
280無念Nameとしあき26/06/15(月)13:36:42No.1414976011+
>ユウキは作中における立ち位置が難しいんだよね
なろう版だとラスボスだったんだよね
書籍版は最終戦周り別物になったけど
281無念Nameとしあき26/06/15(月)13:38:44No.1414976281そうだねx2
分からせはもっとねちっこくやって欲しかった
282無念Nameとしあき26/06/15(月)13:39:52No.1414976432+
ユウキはなんで暗躍する必要があるんです?ってくらい能力も地位も持ち合わせてるからな
あまりにも野心が強すぎる
283無念Nameとしあき26/06/15(月)13:40:40No.1414976560+
ラスボスなのに死んだのだわ
284無念Nameとしあき26/06/15(月)13:40:49No.1414976580+
    1781498449536.jpg-(209195 B)
209195 B
テンペストに放り込みたい
285無念Nameとしあき26/06/15(月)13:40:55No.1414976595+
>ユウキはなんで暗躍する必要があるんです?ってくらい能力も地位も持ち合わせてるからな
>あまりにも野心が強すぎる
ユウキはやりたいことが社会改革だからな
そのためにはまず社会を支配しなきゃってなってる
286無念Nameとしあき26/06/15(月)13:40:56No.1414976598+
原作だと世界征服とか言ってた気がする
287無念Nameとしあき26/06/15(月)13:42:29No.1414976808+
あのあんちゃんいちいちやる事がこすいけどラスボス枠なのか
288無念Nameとしあき26/06/15(月)13:42:43No.1414976838+
>ユウキはやりたいことが社会改革だからな
>そのためにはまず社会を支配しなきゃってなってる
中庸道化連も一度圧倒的な暴力(ミリム)で全部失ったからもう奪われる側になりたくないって奴らだから仲良いんだよね
289無念Nameとしあき26/06/15(月)13:43:39No.1414976960+
webユウキと書籍ユウキはほぼ別人だからwebは忘れていい
290無念Nameとしあき26/06/15(月)13:43:55No.1414977000+
>あのあんちゃんいちいちやる事がこすいけどラスボス枠なのか
いちいちやる事がこすいのでラスボスにはしょぼい為降格
291無念Nameとしあき26/06/15(月)13:44:59No.1414977135そうだねx6
ユウキ早く死なないかな
行く先々で暗躍というか強化イベント入るのうんざり
292無念Nameとしあき26/06/15(月)13:46:23No.1414977328+
敵側の(暗黒微笑)を使いそうなトリックスター気取りがなかなか退場しないのは本気でストレス溜まる
293無念Nameとしあき26/06/15(月)13:46:50No.1414977377そうだねx9
    1781498810716.jpg-(36680 B)
36680 B
可愛いよね
294無念Nameとしあき26/06/15(月)13:48:03No.1414977556そうだねx2
転スラはネームドはなかなか死なない
なんなら死んでも消えない
295無念Nameとしあき26/06/15(月)13:49:31No.1414977750+
七大罪スキルなんて強者御用達みたいなスキル持っててあの噛ませっぷりは逆に凄い
296無念Nameとしあき26/06/15(月)13:50:18No.1414977854そうだねx3
>ユウキ早く死なないかな
>行く先々で暗躍というか強化イベント入るのうんざり
ピエロの強者ムーブも割とウンザリ
297無念Nameとしあき26/06/15(月)13:50:27No.1414977871+
>転スラはネームドはなかなか死なない
>なんなら死んでも消えない
転スラにおける本当の死は魂を砕かれてその中の心核が消滅した時だしね
298無念Nameとしあき26/06/15(月)13:51:32No.1414978023そうだねx3
>中庸道化連も一度圧倒的な暴力(ミリム)で全部失ったからもう奪われる側になりたくないって奴らだから仲良いんだよね
その割に仕掛けて潰されたのに全く反省してないように見える
299無念Nameとしあき26/06/15(月)13:53:22No.1414978276+
見てて思ったけどだいぶ小物だよな…
300無念Nameとしあき26/06/15(月)13:54:50No.1414978481+
まぁグランベル編という括りでは小ボスだし
301無念Nameとしあき26/06/15(月)13:54:52No.1414978487+
あいつらは必死に自分らの居場所作ろうとしてるだけだからね…
302無念Nameとしあき26/06/15(月)13:54:57No.1414978494+
でも実際あと10年早く生まれてたら勝てなかったというのは本当らしい
303無念Nameとしあき26/06/15(月)13:55:36No.1414978573そうだねx2
転スラは雑魚がイキりすぎ
304無念Nameとしあき26/06/15(月)13:56:17No.1414978660+
思ってたより小物すぎて悲しくなった
305無念Nameとしあき26/06/15(月)13:57:40No.1414978838+
>でも実際あと10年早く生まれてたら勝てなかったというのは本当らしい
10年あったら社会制度が完全に支配されてテンペストが台頭出来なくなるからね
あと強欲者がアルティメットスキルに進化してるから必殺技が効くようになる
306無念Nameとしあき26/06/15(月)13:57:53No.1414978857+
ファルムスにいた高校生みたいな奴らもだけど
転生チートスキルがあると無敵になったと思っちゃうんだな
上には上がいる世界なんだが
307無念Nameとしあき26/06/15(月)13:58:22No.1414978918+
>あ、あの…
こいつらずっと恵まれてるよ
研究分野でも戦闘でも活躍して可愛い嫁ももらうし
308無念Nameとしあき26/06/15(月)13:58:56No.1414978997+
>転スラは雑魚がイキりすぎ
世界観的に敵は雑魚じゃないんだ
でもリムル達が相対するときには敵より一段二段格上になってる状態で戦うから雑魚に見えるんだ…
例外がヒナタ初戦くらいで
309無念Nameとしあき26/06/15(月)13:59:21No.1414979050+
>>中庸道化連も一度圧倒的な暴力(ミリム)で全部失ったからもう奪われる側になりたくないって奴らだから仲良いんだよね
>その割に仕掛けて潰されたのに全く反省してないように見える
会長も復活させてもらったしボスの側に付けば安泰
クレイマンはアホ過ぎただけで自分「だけ」は大丈夫
310無念Nameとしあき26/06/15(月)13:59:22No.1414979052+
まぁリムルが強いというのは極々一部しか知らないからな
基本ヴェルドラと虎の威を借りる小物という認識だし
311無念Nameとしあき26/06/15(月)13:59:29No.1414979066+
>でもリムル達が相対するときには敵より一段二段格上になってる状態で戦うから雑魚に見えるんだ…
その辺が崩れる帝国編からは結構綱渡りなんだよね
312無念Nameとしあき26/06/15(月)14:00:04No.1414979135+
>テンペストに放り込みたい
ゴブリンスレイヤーさんは機転が利いて戦上手だけどあくまでただの人間だからな
化け物だらけのラノベの世界に行っても活躍はできない
313無念Nameとしあき26/06/15(月)14:00:15No.1414979151+
クレイマン死んだ時割と本気で悲しんでたよな
314無念Nameとしあき26/06/15(月)14:00:26No.1414979170+
>ユウキは作中における立ち位置が難しいんだよね
>二人目の主人公ってのが一番正しい気がする
中盤から共闘展開も増えて主役補正の無いライバルキャラって感じ
315無念Nameとしあき26/06/15(月)14:00:44No.1414979213+
>まぁリムルが強いというのは極々一部しか知らないからな
>基本ヴェルドラと虎の威を借りる小物という認識だし
世界の情報伝達レベルが遅れてる関係上クレイマンの時に流した噂が凄く広まってるんだよね
316無念Nameとしあき26/06/15(月)14:02:29No.1414979470+
>世界観的に敵は雑魚じゃないんだ
>でもリムル達が相対するときには敵より一段二段格上になってる状態で戦うから雑魚に見えるんだ…
>例外がヒナタ初戦くらいで
強ければ短期間で魔王になったリムルのヤバさがわかるけどね
317無念Nameとしあき26/06/15(月)14:02:31No.1414979474+
つーか敵対してる上に国家レベルで悪意マシマシなことされてんのに
リムルがユウキを許してんのが矛盾し過ぎ
318無念Nameとしあき26/06/15(月)14:03:44No.1414979631+
ラファエルを外部から知覚できないのが敵にとって罠&詰み
319無念Nameとしあき26/06/15(月)14:04:03No.1414979664+
>つーか敵対してる上に国家レベルで悪意マシマシなことされてんのに
>リムルがユウキを許してんのが矛盾し過ぎ
泳がせてんだよ
320無念Nameとしあき26/06/15(月)14:04:10No.1414979687そうだねx2
>強ければ短期間で魔王になったリムルのヤバさがわかるけどね
ヴェルドラとの関係性が把握できないと勘違いしそうではある
ワルプスギスとかの流れを読者以外が知る機会も無いし
321無念Nameとしあき26/06/15(月)14:04:23No.1414979717そうだねx1
ユウキの思想や目的自体はリムルと大体同じなんだけど
それを実現させる為のパワーが足りないから手段選ばなさ過ぎた+身内の範囲が狭い
せいでツケがどんどん回ってくる
322無念Nameとしあき26/06/15(月)14:04:47No.1414979774+
>泳がせてんだよ
泳がす理由は無いと思うけどな
クレイマンと変わらんし
323無念Nameとしあき26/06/15(月)14:05:04No.1414979808+
ユウキは後々痛い目見て欲しいと思ってる人は多いだろうな
324無念Nameとしあき26/06/15(月)14:05:20No.1414979850+
>>テンペストに放り込みたい
>ゴブリンスレイヤーさんは機転が利いて戦上手だけどあくまでただの人間だからな
>化け物だらけのラノベの世界に行っても活躍はできない
多分ゴブタどころかハルナあたりにワンパンされそう
325無念Nameとしあき26/06/15(月)14:05:28No.1414979865+
ユウキもアレで慕われてるのはマジだからな
身内には本当に良い奴
326無念Nameとしあき26/06/15(月)14:06:32No.1414979985+
>つーか敵対してる上に国家レベルで悪意マシマシなことされてんのに
>リムルがユウキを許してんのが矛盾し過ぎ
ユウキに関しては状況証拠のみで明確な証拠がなさ過ぎるのと
クレイマンの一件以降はユウキ自体が積極的に敵対してこない+ユウキの組織であるギルドがテンペストにとっても利用価値が高い
のもあってなかなか手を出しづらい
327無念Nameとしあき26/06/15(月)14:08:00No.1414980172そうだねx2
ユウキは同郷の日本人の子供に対する対応見れば判るように
全く同情なんてしてないしましてこの世界側の連中になんて
1mmも慈悲なんて無いし
全部自分の利益になるかどうかでしか判断して無いから
簡単に切り捨てるし死んでも感情が動くことも無い
サイコパスでしょ
328無念Nameとしあき26/06/15(月)14:08:19No.1414980227+
>ユウキは後々痛い目見て欲しいと思ってる人は多いだろうな
どうにか痛い目見ませんかね
329無念Nameとしあき26/06/15(月)14:08:21No.1414980230+
潰し合うより利用しあった方が今のところ有用だよ?って部分見せてるから立ち回りが強か
330無念Nameとしあき26/06/15(月)14:08:51No.1414980286+
>ユウキは後々痛い目見て欲しいと思ってる人は多いだろうな
今期アニメの最後の方で誰かさんにボコボコにされるのが入るかどうかだな
331無念Nameとしあき26/06/15(月)14:08:52No.1414980290+
>>泳がせてんだよ
>泳がす理由は無いと思うけどな
>クレイマンと変わらんし
状況証拠と推測だけで真っ黒なのは分かってるけど確たる物的証拠が無いからしらばっくれられたらそれ以上追求できないしこちらが疑ってる事をユウキに気付かれたくない
332無念Nameとしあき26/06/15(月)14:09:00No.1414980313そうだねx3
>>ユウキは後々痛い目見て欲しいと思ってる人は多いだろうな
>どうにか痛い目見ませんかね
滅茶苦茶痛い目に合うよ
333無念Nameとしあき26/06/15(月)14:09:47No.1414980414+
>>テンペストに放り込みたい
こんだけ意思疎通できるゴブリンと相対したときどう振る舞うのかは気になる
334無念Nameとしあき26/06/15(月)14:10:01No.1414980439そうだねx1
>>ユウキは後々痛い目見て欲しいと思ってる人は多いだろうな
>どうにか痛い目見ませんかね
痛い目自体はこの先ずっとあい続ける
章ボスや章ボスの側近枠に挑んでは負けるの繰り返す感じで
335無念Nameとしあき26/06/15(月)14:10:25No.1414980489+
>滅茶苦茶痛い目に合うよ
ほんとに?今後の楽しみが増えたわありがとう
336無念Nameとしあき26/06/15(月)14:11:20No.1414980614+
貴重な小悪党系目つき悪いデコ出しおもらしロリが…
337無念Nameとしあき26/06/15(月)14:11:20No.1414980616+
まあ死にはしないけどね
338無念Nameとしあき26/06/15(月)14:12:24No.1414980749+
>実況スレで延々とお漏らしお漏らし言われてて可哀想だった
お漏らしだわ
お漏らしなのよ
339無念Nameとしあき26/06/15(月)14:13:14No.1414980850+
>ユウキは同郷の日本人の子供に対する対応見れば判るように
>全く同情なんてしてないしましてこの世界側の連中になんて
>1mmも慈悲なんて無いし
>全部自分の利益になるかどうかでしか判断して無いから
>簡単に切り捨てるし死んでも感情が動くことも無い
>サイコパスでしょ
なんか変な対応してたっけ?
レオンの依頼で集めたり個人的に転移者被召喚者のグループ作ってたりはしていたけど他の陣営と違って呪いで縛ったり洗脳とかはしてないし
340無念Nameとしあき26/06/15(月)14:13:53No.1414980919+
>まあ死にはしないけどね
自力?で生き返ってきたけど一回死ぬよ
341無念Nameとしあき26/06/15(月)14:14:00No.1414980938+
ユウキの行動の全容がわかるのは帝国編だからなぁ
342無念Nameとしあき26/06/15(月)14:14:14No.1414980968+
>状況証拠と推測だけで真っ黒なのは分かってるけど確たる物的証拠が無いからしらばっくれられたらそれ以上追求できないしこちらが疑ってる事をユウキに気付かれたくない
今のディアブロとカラード悪魔に命じれば証拠なんて速攻揃わね?
343無念Nameとしあき26/06/15(月)14:15:27No.1414981122+
>今のディアブロとカラード悪魔に命じれば証拠なんて速攻揃わね?
今ディアブロいないでしょ
344無念Nameとしあき26/06/15(月)14:15:43No.1414981160そうだねx4
webと書籍で行動原理やスタンスが別人レベルで違うからなユウキ
その辺でよく話が食い違う
345無念Nameとしあき26/06/15(月)14:15:44No.1414981167+
>レオンの依頼で集めたり個人的に転移者被召喚者のグループ作ってたりはしていたけど他の陣営と違って呪いで縛ったり洗脳とかはしてないし
リムルが引き取った子供たちの情報を敵対させるために意図的に流したでしょ
346無念Nameとしあき26/06/15(月)14:15:56No.1414981194そうだねx1
>今期アニメの最後の方で
レオンがキモ化するのを楽しみにしている
347無念Nameとしあき26/06/15(月)14:16:24No.1414981244+
>前髪切りすぎた?
神様おねがい
切りすぎた前髪
すぐもどしたい
何とかしてよ
答えなさい
348無念Nameとしあき26/06/15(月)14:16:38No.1414981270そうだねx1
リムル様正面から喧嘩売ってくる相手でなければ自分から潰しにはいかないからな
政治とか経済とかのルールの上で挑んでくるならちゃんとその土俵で相手して武力でどうにかしようとは思わんし
そっちで勝負にならなくなるの見えちゃったからマリアベルは武力でワンチャン狙うしかなくなったけども
349無念Nameとしあき26/06/15(月)14:17:46No.1414981415そうだねx1
EDのインパクトがすごすぎたけど2クール目で変わっちゃうよね
350無念Nameとしあき26/06/15(月)14:18:21No.1414981496+
マリアベル編の最中はディアブロ不在でディアブロ達帰ってくる頃にはグランベルの元に身を隠してるからなぁユウキ
351無念Nameとしあき26/06/15(月)14:18:41No.1414981530+
>EDのインパクトがすごすぎたけど2クール目で変わっちゃうよね
お爺ちゃんのお漏らし来るか
352無念Nameとしあき26/06/15(月)14:19:11No.1414981609+
>お爺ちゃんのお漏らし来るか
茶色に替わります
353無念Nameとしあき26/06/15(月)14:19:35No.1414981656+
>そっちで勝負にならなくなるの見えちゃったからマリアベルは武力でワンチャン狙うしかなくなったけども
仕掛けるタイミングって意味だとマジであのタイミングしかないからね…
354無念Nameとしあき26/06/15(月)14:19:41No.1414981674+
リムルが基本的に善人だからいいだけで
交渉力や政治力があってその上武力もあったら手に負えないというマリアベルの見立ては正しくはある
355無念Nameとしあき26/06/15(月)14:19:49No.1414981697+
>茶色に替わります
血尿!
356無念Nameとしあき26/06/15(月)14:20:17No.1414981757+
>>そっちで勝負にならなくなるの見えちゃったからマリアベルは武力でワンチャン狙うしかなくなったけども
>仕掛けるタイミングって意味だとマジであのタイミングしかないからね…
魔王になる前なら行けたろうに…
357無念Nameとしあき26/06/15(月)14:20:31No.1414981780+
番外編でやたらと出てくるヴィオレはいつごろ出てくるの
358無念Nameとしあき26/06/15(月)14:21:03No.1414981834+
>番外編でやたらと出てくるヴィオレはいつごろ出てくるの
次のクールで出るぞ
359無念Nameとしあき26/06/15(月)14:21:21No.1414981884+
人間による人間の為の俺の一族支配
ぱっと見ハプスブルグっぽいけど
行動原理が下種過ぎて比較にならない
360無念Nameとしあき26/06/15(月)14:21:55No.1414981955+
>魔王になる前なら行けたろうに…
そもそも魔王になる前は脅威じゃないから無視してもいいのよ
361無念Nameとしあき26/06/15(月)14:22:16No.1414982009+
>リムルが基本的に善人だからいいだけで
>交渉力や政治力があってその上武力もあったら手に負えないというマリアベルの見立ては正しくはある
それで誰が困るのかって話よな
362無念Nameとしあき26/06/15(月)14:22:55No.1414982099+
>>レオンの依頼で集めたり個人的に転移者被召喚者のグループ作ってたりはしていたけど他の陣営と違って呪いで縛ったり洗脳とかはしてないし
>リムルが引き取った子供たちの情報を敵対させるために意図的に流したでしょ
リムルとレオンが少し敵対になれば楽になるなって作戦ではあるけど子供達切り捨てるってのとは違うだろう
リムルもレオンも召喚された子供の保護が目的なんだから
363無念Nameとしあき26/06/15(月)14:23:59No.1414982255そうだねx3
悪魔三人娘早よ
364無念Nameとしあき26/06/15(月)14:24:36No.1414982331+
結果的に武力行使で決着ついてるけど今やってるのは経済戦争だからな
365無念Nameとしあき26/06/15(月)14:24:59No.1414982372そうだねx1
>リムルが基本的に善人だからいいだけで
>交渉力や政治力があってその上武力もあったら手に負えないというマリアベルの見立ては正しくはある
エルメシア陛下の魔導王朝サリオンがほぼその実証例なのよね
長命種のトップが経済圏完全に掌握してる
366無念Nameとしあき26/06/15(月)14:25:17No.1414982409+
>それで誰が困るのかって話よな
困るわ
困るのよ
367無念Nameとしあき26/06/15(月)14:25:39No.1414982467+
リムルはもう少しユウキボコって欲しかった
368無念Nameとしあき26/06/15(月)14:26:06No.1414982528+
>それで誰が困るのかって話よな
ドワルゴンやルベリオスみたいなそれなりにデカい勢力が乗ってるのを見た後でも流れに乗るという選択肢を取れないのが器の小ささ
とはいえルート次第だとここからでもリムルごとテンペストが終わる可能性もあるので博打といえば博打か
369無念Nameとしあき26/06/15(月)14:26:28No.1414982581+
マリアベルが生まれるまではグリードがロッゾ一族の元にないからここまで支配に強引ではなかったはずなんだよな
グランベルが老害化してるとはいえ
370無念Nameとしあき26/06/15(月)14:26:31No.1414982587そうだねx3
転スラ日記2期来やがれ
371無念Nameとしあき26/06/15(月)14:27:39No.1414982736+
正直なとこマリアベルがリムル様の仲間になる未来が見たかった
372無念Nameとしあき26/06/15(月)14:27:55No.1414982768+
>それで誰が困るのかって話よな
人間の世界は人間が治めるべきだって理念はまぁ間違っては無いのだけどね
ギィと始まりの勇者が世界スケールでその話やってるから西側諸国の枠だけでそれ目指してるのあんま意味ないって言うか
373無念Nameとしあき26/06/15(月)14:28:11No.1414982813+
>正直なとこマリアベルがリムル様の仲間になる未来が見たかった
正確にはちょっと違うけど最終盤を楽しみにするといいぞ
374無念Nameとしあき26/06/15(月)14:28:23No.1414982844そうだねx1
>正直なとこマリアベルがリムル様の仲間になる未来が見たかった

これ以上女は必要ありません
375無念Nameとしあき26/06/15(月)14:28:32No.1414982868+
>正確にはちょっと違うけど最終盤を楽しみにするといいぞ
書籍全部読んでるから知ってるぞ
376無念Nameとしあき26/06/15(月)14:29:29No.1414982992+
>転スラ日記2期来やがれ
日記休みすぎ問題
377無念Nameとしあき26/06/15(月)14:29:34No.1414983004+
    1781501374384.jpg-(774167 B)
774167 B
コミカライズでも触れたけど西側諸国はグランベルの人生そのものみたいな感じなんだよね
378無念Nameとしあき26/06/15(月)14:29:42No.1414983018+
>>正確にはちょっと違うけど最終盤を楽しみにするといいぞ
>書籍全部読んでるから知ってるぞ
一応完結したしな
379無念Nameとしあき26/06/15(月)14:29:48No.1414983027+
まあ人間による支配にこだわるなら東の帝国に支配されればいいし
支配された後の小国の扱いはまあ悲惨だろうけど
380無念Nameとしあき26/06/15(月)14:31:19No.1414983209+
>まあ人間による支配にこだわるなら東の帝国に支配されればいいし
>支配された後の小国の扱いはまあ悲惨だろうけど
どう見てもモンゴル帝国だもんな
381無念Nameとしあき26/06/15(月)14:31:56No.1414983294そうだねx1
>一応完結したしな
番外編続いてくれてめちゃくちゃありがたい
一生続けてほしい
382無念Nameとしあき26/06/15(月)14:32:28No.1414983351+
    1781501548745.jpg-(462953 B)
462953 B
>まあ人間による支配にこだわるなら東の帝国に支配されればいいし
バックに人じゃないのが居るのだけ分かってるから人間国家だって信用しとらんのよね
383無念Nameとしあき26/06/15(月)14:33:15No.1414983463+
>コミカライズでも触れたけど西側諸国はグランベルの人生そのものみたいな感じなんだよね
マリアベルの誕生が崩壊の始まりみたいになるとか
384無念Nameとしあき26/06/15(月)14:33:44No.1414983521+
あの世界人間だけで世界を支配できるほど強くないしもっと仲良くしたら?ってなる
385無念Nameとしあき26/06/15(月)14:34:11No.1414983570+
東の帝国のスパイだったのが
帝国裏切って勇者になって魔王の部下になって西側の守護者の英雄になって最終的にボケて老害化して魔王と帝国の両方に喧嘩を売る
まあロックな人生だよな
386無念Nameとしあき26/06/15(月)14:35:10No.1414983697+
>>まあ人間による支配にこだわるなら東の帝国に支配されればいいし
>バックに人じゃないのが居るのだけ分かってるから人間国家だって信用しとらんのよね
そいつは皇帝のイエスマンだからバックは人間だよ
人間やめてるような存在だけど
387無念Nameとしあき26/06/15(月)14:35:37No.1414983760+
>>コミカライズでも触れたけど西側諸国はグランベルの人生そのものみたいな感じなんだよね
>マリアベルの誕生が崩壊の始まりみたいになるとか
厳密にはもっと遥か昔から色々崩壊してるんだけどグランベルはひたすら耐えてた
388無念Nameとしあき26/06/15(月)14:36:01No.1414983820+
>そいつは皇帝のイエスマンだからバックは人間だよ
女性でもイエスマンでいいのだろうか
イエスウーマンとは聞かないし
389無念Nameとしあき26/06/15(月)14:36:53No.1414983942+
竜種は例外なく愛が重い
390無念Nameとしあき26/06/15(月)14:37:29No.1414984005そうだねx1
>あの世界人間だけで世界を支配できるほど強くないし
一応人間も進化して仙人とか聖人とか不老の超越種になれるから種としての地力そこまで低くもないけどね
ラミリスのダンジョンのおかげで将来的にそこそこ生まれてくることになるだろう
391無念Nameとしあき26/06/15(月)14:37:37No.1414984018+
>正直なとこマリアベルがリムル様の仲間になる未来が見たかった
>>それで誰が困るのかって話よな
>困るわ
>困るのよ
ロッゾ一族というかマリアベルの欲していつのは共存じゃなくて支配(独占)だから無理
392無念Nameとしあき26/06/15(月)14:38:06No.1414984083+
>正直なとこマリアベルがリムル様の仲間になる未来が見たかった
ミョルマイル君が苦労が増えてしまう
393無念Nameとしあき26/06/15(月)14:38:15No.1414984106+
>そいつは皇帝のイエスマンだからバックは人間だよ
グランベルがそこまで理解してなかったって話では?
394無念Nameとしあき26/06/15(月)14:38:39No.1414984170+
人間キャラも仮面の勇者や全盛期皇帝まで行けばそれこそ最上位に近いレベルなんだけどな
ミリムと仲良く喧嘩できるレベルまで行くし
395無念Nameとしあき26/06/15(月)14:39:19No.1414984265+
転生者が強いのは分かるけど現地民でそのレベルまで強くなれるのか
396無念Nameとしあき26/06/15(月)14:39:30No.1414984299+
リムル相手に舐めプしてた人たちは後ろ盾失ってヤバイのでは
397無念Nameとしあき26/06/15(月)14:39:31No.1414984306+
>人間やめてるような存在だけど
マサユキ「へ、へいとすぴーち・・・・」
398無念Nameとしあき26/06/15(月)14:40:00No.1414984374+
>>そいつは皇帝のイエスマンだからバックは人間だよ
>グランベルがそこまで理解してなかったって話では?
グランベルは元は皇帝の側近というか帝国から送られてきたスパイだから全て知ってる
399無念Nameとしあき26/06/15(月)14:40:03No.1414984379+
>転生者が強いのは分かるけど現地民でそのレベルまで強くなれるのか
ぶっちゃけ手に入る能力次第だから運ゲー
400無念Nameとしあき26/06/15(月)14:40:51No.1414984489+
>転生者が強いのは分かるけど現地民でそのレベルまで強くなれるのか
ギィに名付けした上で全盛期は互角だったのが東の皇帝
401無念Nameとしあき26/06/15(月)14:40:57No.1414984507+
>ぶっちゃけ手に入る能力次第だから運ゲー
むしろ能力よりもどれだけ技量磨いたかの方が重要
技量磨いていくと能力の方が後からついてくるからな
402無念Nameとしあき26/06/15(月)14:42:52No.1414984736+
>ぶっちゃけ手に入る能力次第だから運ゲー
人間ならアーツを鍛えなさい
403無念Nameとしあき26/06/15(月)14:43:52No.1414984866+
実は人間の方が進化条件緩いんだよね
魂集めなくていいし進化の眠りも無いし
404無念Nameとしあき26/06/15(月)14:43:54No.1414984872+
基本的に死んだら終わりの世界で最初に手に入る力でスタートダッシュかませるかどうかはかなり大事よ
鍛錬しろはまぁそうなんだがどうしても成長速度に差が出る
405無念Nameとしあき26/06/15(月)14:44:47No.1414984971+
>ギィに名付けした上で全盛期は互角だったのが東の皇帝
ギィに名づけしたのは別人だぞ…
ギィが崩壊させた国のおっさんの断末魔だ
406無念Nameとしあき26/06/15(月)14:45:41No.1414985090+
ギィって自分で勝手に名乗っただけだったかもしれない
407無念Nameとしあき26/06/15(月)14:46:05No.1414985142+
生前は童貞のまま死ぬのかーとか嘆いたり最初の方はエッチなエルフに興味あったりしてたのに最近じゃめっきり性欲無くなったよねリムル様
408無念Nameとしあき26/06/15(月)14:46:11No.1414985150+
>>>そいつは皇帝のイエスマンだからバックは人間だよ
>>グランベルがそこまで理解してなかったって話では?
>グランベルは元は皇帝の側近というか帝国から送られてきたスパイだから全て知ってる
コミック最新刊のとこで「東の帝国にも人類を超越する何者かの意志が見え隠れしている」とか独り言言ってたからそれもう忘れてるでしょお爺ちゃんは
409無念Nameとしあき26/06/15(月)14:46:16No.1414985166+
ギィは自分で名乗った
410無念Nameとしあき26/06/15(月)14:46:35No.1414985196+
>ギィに名づけしたのは別人だぞ…
ギイにクリムゾンを付けたのがルドラ
人の身だから即気絶
411無念Nameとしあき26/06/15(月)14:46:49No.1414985234+
>>ギィに名付けした上で全盛期は互角だったのが東の皇帝
>ギィに名づけしたのは別人だぞ…
>ギィが崩壊させた国のおっさんの断末魔だ
正しくは断末魔からギィの自己命名+ギィって名前だせーから勇者の俺がつけてやるぜでクリムゾンが付いてギィ・クリムゾンになるって流れだな
412無念Nameとしあき26/06/15(月)14:46:51No.1414985236そうだねx1
    1781502411507.jpg-(175012 B)
175012 B
殺してしまうのはおまんこ勿体なすぎるよ
こんな感じで捕まえてエッチして手籠めにしてやれ、エッチを
413無念Nameとしあき26/06/15(月)14:47:14No.1414985278+
>生前は童貞のまま死ぬのかーとか嘆いたり最初の方はエッチなエルフに興味あったりしてたのに最近じゃめっきり性欲無くなったよねリムル様
嫁さんの性能が向上してコントロールしてる説
414無念Nameとしあき26/06/15(月)14:47:35No.1414985328そうだねx1
>ギィが崩壊させた国のおっさんの断末魔だ
最後にギィィィ!とか言ったの?
415無念Nameとしあき26/06/15(月)14:48:36No.1414985471+
>>ぶっちゃけ手に入る能力次第だから運ゲー
>人間ならアーツを鍛えなさい
あなたには功夫が足りないわ
416無念Nameとしあき26/06/15(月)14:48:39No.1414985476+
たぶん
ほ、ほぎーと言った
417無念Nameとしあき26/06/15(月)14:49:17No.1414985567+
現地民でも鍛えたらちゃんと強くなるのは良いよね
418無念Nameとしあき26/06/15(月)14:49:26No.1414985594+
>>ギィが崩壊させた国のおっさんの断末魔だ
>最後にギィィィ!とか言ったの?
「俺を呼んだ奴みんなそう言って死ぬから俺の名前それなんだな」
419無念Nameとしあき26/06/15(月)14:50:17No.1414985705+
じゃあひでぶとかあべしとか言って死ぬ奴らが多かったら・・・
420無念Nameとしあき26/06/15(月)14:50:46No.1414985760+
>最近じゃめっきり性欲無くなったよねリムル様
ヒナタの裸婦画をレインに描かせたりはしてる
421無念Nameとしあき26/06/15(月)14:51:59No.1414985928+
>じゃあひでぶとかあべしとか言って死ぬ奴らが多かったら・・・
何かケンシロウという名が聞こえて来た気がするからそう名乗るか・・・
422無念Nameとしあき26/06/15(月)14:52:15No.1414985959+
三上悟の自意識もあるにはあるんだよな
423無念Nameとしあき26/06/15(月)14:52:39No.1414986018+
    1781502759243.jpg-(398353 B)
398353 B
この辺は書籍6巻にあるんだけどアニメだとネタバレが過ぎるからかカットされてる
424無念Nameとしあき26/06/15(月)14:54:25No.1414986242+
>現地民でも鍛えたらちゃんと強くなるのは良いよね
作中で強化描写もなく終盤まで通用するハゲおじさんいいよね
425無念Nameとしあき26/06/15(月)14:54:39No.1414986263そうだねx1
>>じゃあひでぶとかあべしとか言って死ぬ奴らが多かったら・・・
>何かケンシロウという名が聞こえて来た気がするからそう名乗るか・・・
世界の声「では原初の悪魔ルージュは個体名ヒデブアベシ・ケンシロウに」
426無念Nameとしあき26/06/15(月)14:55:17No.1414986346+
>嫁さんの性能が向上してコントロールしてる説
酔っ払うこともできないとか悲しすぎる…
427無念Nameとしあき26/06/15(月)14:56:23No.1414986474+
    1781502983190.jpg-(314627 B)
314627 B
アルティメットスキルの優位性云々も同じところにある
428無念Nameとしあき26/06/15(月)15:00:21No.1414986984+
>酔っ払うこともできないとか悲しすぎる…
その後もある程度は酔っ払う事は出来はする
そうでないと酔っ払い3人衆が結成できなくなるからな
429無念Nameとしあき26/06/15(月)15:01:23No.1414987127+
>その後もある程度は酔っ払う事は出来はする
奥さんのお許しがあればね…
430無念Nameとしあき26/06/15(月)15:02:23No.1414987282+
>そうでないと酔っ払い3人衆が結成できなくなるからな
三賢酔いいよね…
431無念Nameとしあき26/06/15(月)15:03:09No.1414987382+
毒無効を発動します
432無念Nameとしあき26/06/15(月)15:03:27No.1414987425+
>酔っ払い3人衆
西側経済を牛耳ろうとする3人
いったい誰なんだ
433無念Nameとしあき26/06/15(月)15:05:07No.1414987639+
>>原作読んでないけどこいつとリムル以外の天性組は他にいるのか
>居るけど前世の記憶持ちはこの二人だけ
二人って互いに前世が地球人って知ってたのかな?
434無念Nameとしあき26/06/15(月)15:09:37No.1414988275そうだねx2
地球以外にも似たような異世界あるから、マリアベルの前世が地球のヨーロッパかどうかは断言しづらい
435無念Nameとしあき26/06/15(月)15:10:48No.1414988426+
>是
>私はリムルの正妻に進化します
《告》
マスターの肉体を改造して受胎に成功しました。安産の確立は100%
436無念Nameとしあき26/06/15(月)15:11:15No.1414988478+
スライム如きの苗床になれ
437無念Nameとしあき26/06/15(月)15:11:52No.1414988564+
産まれるのはヒトかスライムか
438無念Nameとしあき26/06/15(月)15:12:56No.1414988711そうだねx1
>前世の記憶持ち
マサユキ「何か超絶綺麗なお姉さんがルドラ!と言ってキスしてきたんですけど・・・」
439無念Nameとしあき26/06/15(月)15:21:06No.1414989802+
>スキル
アルティメットが最上位なのはわかるがユニークとエクストラの力関係がわからん
教えてテンペストあき
440無念Nameとしあき26/06/15(月)15:22:32No.1414989979+
>>スキル
>アルティメットが最上位なのはわかるがユニークとエクストラの力関係がわからん
>教えてテンペストあき
アルティメット(○○之王とか)>ユニーク(大賢者とか)>エクストラ(水刃とか)
441無念Nameとしあき26/06/15(月)15:24:34No.1414990256そうだねx1
    1781504674508.jpg-(363720 B)
363720 B
>アルティメットが最上位なのはわかるがユニークとエクストラの力関係がわからん
>教えてテンペストあき
442無念Nameとしあき26/06/15(月)15:24:37No.1414990262そうだねx3
あそこまで舐めプ出来るのは
リムルとテンペスト国に関してノーデータなんも知りません
ど田舎の魔物の国とスライムの酋長でしょ?レベルなのね
443無念Nameとしあき26/06/15(月)15:26:17No.1414990476+
他の魔王がオクタグラムと認めてる時点で魔王級なのは分かると思うが…
444無念Nameとしあき26/06/15(月)15:26:33No.1414990510+
放尿ちゃんはそもそも究極能力のこと知らなかっただろうから
グリードが効かないなんて夢にも思ってなかったんだろうなって
445無念Nameとしあき26/06/15(月)15:26:53No.1414990554+
>No.1414989979
>No.1414990256
ありがとー
コモンスキルでいいから欲しい
446無念Nameとしあき26/06/15(月)15:27:33No.1414990639+
結局情報で負けたからな
447無念Nameとしあき26/06/15(月)15:29:18No.1414990845そうだねx1
覚醒魔王=アルティメットスキルって誤解されがちだけどアルティメットスキル持ってる奴は覚醒魔王級でも上澄み以上だからな
覚醒魔王でも中堅以上でようやく暴食者とか強欲者とかの大罪スキルが手に入るレベルだし
448無念Nameとしあき26/06/15(月)15:31:10No.1414991109+
なんならミリムも舐めてない?
449無念Nameとしあき26/06/15(月)15:32:47No.1414991320そうだねx1
>なんならミリムも舐めてない?
今まで負けたことなかったしグリードの性質上相手の欲が強ければ強いほど効果あるからね
例外が存在する事実に一度も遭遇したことがなかったが故の自惚れ
450無念Nameとしあき26/06/15(月)15:33:35No.1414991434そうだねx1
>あそこまで舐めプ出来るのは
>リムルとテンペスト国に関してノーデータなんも知りません
>ど田舎の魔物の国とスライムの酋長でしょ?レベルなのね
先週立ったスレでなろうとかでよくある
「辺境伯=辺境の伯爵=田舎貴族と侮ってざまぁされる展開と同じ」
という例えが分かりやすかった
451無念Nameとしあき26/06/15(月)15:33:40No.1414991453+
>覚醒魔王=アルティメットスキルって誤解されがちだけどアルティメットスキル持ってる奴は覚醒魔王級でも上澄み以上だからな
>覚醒魔王でも中堅以上でようやく暴食者とか強欲者とかの大罪スキルが手に入るレベルだし
ただアルティメットスキル持ってるとユニーク以下の能力が通じないからな…
452無念Nameとしあき26/06/15(月)15:35:10No.1414991643+
>>No.1414989979
>>No.1414990256
>ありがとー
>コモンスキルでいいから欲しい
コモンスキル
童貞を獲得しました
453無念Nameとしあき26/06/15(月)15:36:13No.1414991775+
    1781505373133.jpg-(44893 B)
44893 B
相性の良さそうな能力
454無念Nameとしあき26/06/15(月)15:37:19No.1414991937+
普通の少女として生きるなら許してやる
455無念Nameとしあき26/06/15(月)15:38:01No.1414992031+
>相性の良さそうな能力
欲望増幅されてとんでもないことになりそうな
456無念Nameとしあき26/06/15(月)15:39:21No.1414992209+
>コモンスキル
>童貞を獲得しました
コモンスキル
包茎を獲得しました
457無念Nameとしあき26/06/15(月)15:40:39No.1414992384そうだねx1
マリアベルちゃんのスジマンペロペロしたい
458無念Nameとしあき26/06/15(月)15:41:36No.1414992514そうだねx1
>ど田舎の魔物の国とスライムの酋長でしょ?レベルなのね
放尿ちゃんは直前の開国祭行ってるからそこまで舐めてはないよ
ただ自分のグリードを絶対無敵の最強能力だと思ってただけ
459無念Nameとしあき26/06/15(月)15:43:11No.1414992742+
しかしなっがいこと黒幕感出して前期以前からちょいちょい出てたのに終わってみれば終始やられっぱなしでいいとこ無しで終わったなマリアベルちゃん
460無念Nameとしあき26/06/15(月)15:43:42No.1414992805+
対峙してこいつ格上だなって判別できる手段持ってるヒナタみたいなのの方が珍しいからね
461無念Nameとしあき26/06/15(月)15:44:12No.1414992882+
>>コモンスキル
>>童貞を獲得しました
どどど、童貞ちゃうわ!(風俗)
>コモンスキル
>包茎を獲得しました
剥けるよ!(仮性)
462無念Nameとしあき26/06/15(月)15:45:05No.1414993001+
>>ど田舎の魔物の国とスライムの酋長でしょ?レベルなのね
>放尿ちゃんは直前の開国祭行ってるからそこまで舐めてはないよ
>ただ自分のグリードを絶対無敵の最強能力だと思ってただけ
リムル自体を舐めてはいなかった…罠を張り巡らせた上で行動に移したんだけどホーリーフィールド自体のタネが割れてた時点で敗北が決まってた
情報分析能力でも負けてたってことだなあ…戦う以前に
463無念Nameとしあき26/06/15(月)15:45:24No.1414993031+
童貞が進化して魔法使いになりました
464無念Nameとしあき26/06/15(月)15:46:12No.1414993133そうだねx1
大半はラファエル先生のおかげなのでは
465無念Nameとしあき26/06/15(月)15:46:26No.1414993166そうだねx1
>童貞が進化して魔法使いになりました
大賢者!
大賢者くだちい!!
466無念Nameとしあき26/06/15(月)15:46:42No.1414993196+
ホーリーフィールドあっても魔王レベルには気休めにもならん
シオンだって聖騎士相手にホーリーフィールド使わせたうえで勝ってるし
467無念Nameとしあき26/06/15(月)15:46:50No.1414993214+
>大半はラファエル先生のおかげなのでは
ラファエル先生のおかげでもあるけど仲間も優秀だし
468無念Nameとしあき26/06/15(月)15:47:12No.1414993267+
>情報分析能力でも負けてたってことだなあ…戦う以前に
というかグレンダが生きて寝返っちゃったのが本当に痛かった
469無念Nameとしあき26/06/15(月)15:47:56No.1414993371そうだねx1
>ホーリーフィールドあっても魔王レベルには気休めにもならん
>シオンだって聖騎士相手にホーリーフィールド使わせたうえで勝ってるし
一応シオンが受けたのは簡易版で今回使われたのはリムルがヒナタ戦で食らったガチ仕様の奴って違いはある
470無念Nameとしあき26/06/15(月)15:48:04No.1414993394そうだねx1
>大半はラファエル先生のおかげなのでは
あの世界の一般常識としてはスキルは持ち主の実力の一つなのでラファエル先生の性能イコールリムルの強さなのです
471無念Nameとしあき26/06/15(月)15:48:21No.1414993434そうだねx1
>大半はラファエル先生のおかげなのでは
まあそれはそうなんだけどラファエルさん自体がリムル様のスキルなので…
472無念Nameとしあき26/06/15(月)15:48:37No.1414993469+
そういや忘れてたけどジュラの大森林って魔境だったんだよね…
そこの統治者で魔王ってだけで警戒して然るべきだったのでは?
473無念Nameとしあき26/06/15(月)15:49:41No.1414993595+
>>情報分析能力でも負けてたってことだなあ…戦う以前に
>というかグレンダが生きて寝返っちゃったのが本当に痛かった
術式解除されたらなあ…そりゃ寝返る
474無念Nameとしあき26/06/15(月)15:49:44No.1414993600そうだねx1
ミュウランの時もそうだけど手下が死んだと判断しすぎ
まあスパイが音信不通になったら消されたと考えるのが当然なんだろうけど
475無念Nameとしあき26/06/15(月)15:49:58No.1414993636そうだねx2
アニメだと今んとこマジでリムルがピンチだったのってヒナタと戦ったときぐらいだったような…
476無念Nameとしあき26/06/15(月)15:50:58No.1414993776そうだねx3
大森林はヴェルドラの領域だし
リムルはお飾りで真の支配者はヴェルドラとみている奴が多いと思う
477無念Nameとしあき26/06/15(月)15:51:01No.1414993783+
放尿ちゃんが現状使える手は全部打って勝負に挑んでたと思う
強化された短小包茎の戦士ガイを一撃で消し去るレベルとは普通思わないじゃん
478無念Nameとしあき26/06/15(月)15:51:14No.1414993815+
この前の議会で散々無礼な事してもブチ切れなかったのでこいつあんまりヤバくないのではって思わせたとこはある
リムル様の怒り所を勘違いしてしまった
479無念Nameとしあき26/06/15(月)15:51:28No.1414993846+
>アニメだと今んとこマジでリムルがピンチだったのってヒナタと戦ったときぐらいだったような…
更にインフレ進んで次は次姉戦かなあ苦戦するのは…
480無念Nameとしあき26/06/15(月)15:51:41No.1414993869そうだねx1
>ミュウランの時もそうだけど手下が死んだと判断しすぎ
>まあスパイが音信不通になったら消されたと考えるのが当然なんだろうけど
仮にも「魔物の国」で音信不通になったんだから
普通は「殺された」と判断しちゃうよ…
481無念Nameとしあき26/06/15(月)15:52:01No.1414993920そうだねx2
リムルがヴェルドラと親友だってこと隠してヴェルドラの影に隠れてるのが人間相手に効きすぎてる
482無念Nameとしあき26/06/15(月)15:52:04No.1414993922そうだねx1
>大森林はヴェルドラの領域だし
>リムルはお飾りで真の支配者はヴェルドラとみている奴が多いと思う
そういう噂も流したしね
483無念Nameとしあき26/06/15(月)15:52:04No.1414993923+
>アニメだと今んとこマジでリムルがピンチだったのってヒナタと戦ったときぐらいだったような…
本気でやばかったのはアニメだとマジでそこだけだね
484無念Nameとしあき26/06/15(月)15:53:16No.1414994075+
>更にインフレ進んで次は次姉戦かなあ苦戦するのは…
圧倒してた記憶しかない…
485無念Nameとしあき26/06/15(月)15:53:17No.1414994078+
人類史におけるヴェルドラのやらかしの数々が絶大過ぎてな
486無念Nameとしあき26/06/15(月)15:53:37No.1414994126+
ヴェルドラと親友でミリムと友達というだけでヤバいマジでヤバい
487無念Nameとしあき26/06/15(月)15:53:55No.1414994176+
>アニメだと今んとこマジでリムルがピンチだったのってヒナタと戦ったときぐらいだったような…
オーク魔王の時も大賢者の策が通じなくて一か八かではあった
488無念Nameとしあき26/06/15(月)15:54:35No.1414994266+
>>大森林はヴェルドラの領域だし
>>リムルはお飾りで真の支配者はヴェルドラとみている奴が多いと思う
>そういう噂も流したしね
結果的に喧嘩売ってくる奴増えてない?
489無念Nameとしあき26/06/15(月)15:54:57No.1414994326+
この世界の人間は時々平気で強者の地雷踏むからヤバい
490無念Nameとしあき26/06/15(月)15:54:58No.1414994327+
>アニメだと今んとこマジでリムルがピンチだったのってヒナタと戦ったときぐらいだったような…
ワルプルギスでミリムと戦った時ヴェルドラが割り込まんかったらやばなかった?
まあミリムの事だからいざとなればクレイマンにバレてでも寸止めしただろうけど
491無念Nameとしあき26/06/15(月)15:55:05No.1414994345+
>ヴェルドラと親友でミリムと友達というだけでヤバいマジでヤバい
ヴェルドラは盟友でミリムが親友(マブダチ)だな
492無念Nameとしあき26/06/15(月)15:55:48No.1414994439+
    1781506548853.jpg-(397560 B)
397560 B
>結果的に喧嘩売ってくる奴増えてない?
指摘はされてる
493無念Nameとしあき26/06/15(月)15:55:50No.1414994444+
>>アニメだと今んとこマジでリムルがピンチだったのってヒナタと戦ったときぐらいだったような…
>更にインフレ進んで次は次姉戦かなあ苦戦するのは…
グランベルはすぐに対戦相手バトンタッチするけど
本気出す前の様子見でウリエルの絶対防御普通に貫通してくるから戦ったらきつい相手
494無念Nameとしあき26/06/15(月)15:56:37No.1414994556+
ある歴史化からはニホンの童貞に負けた女帝と
揶揄にも値しない評価があったという
495無念Nameとしあき26/06/15(月)15:56:42No.1414994570+
>ちょこちょこ話題に出てる東の帝国に裏切りバレしたユウキが逃亡する
>西側と比べて国力がエグい
あんな世界観でどうやってそんなに繁殖したのこの世界の人達
496無念Nameとしあき26/06/15(月)15:57:18No.1414994653+
    1781506638054.jpg-(185767 B)
185767 B
>>大半はラファエル先生のおかげなのでは
>まあそれはそうなんだけどラファエルさん自体がリムル様のスキルなので…
ただでさえ強い奴が自我持ったスパコン搭載してるとか思わないもんな…
497無念Nameとしあき26/06/15(月)15:57:19No.1414994655+
>ヴェルドラと親友でミリムと友達というだけでヤバいマジでヤバい
ヴェルドラとは盟友 魂の友
ミリムとはマブダチ
498無念Nameとしあき26/06/15(月)15:57:26No.1414994666そうだねx1
イベントバトルみたいなもんだけどグランベル→仮面の勇者の連戦は苦戦する
499無念Nameとしあき26/06/15(月)15:57:51No.1414994747+
日本の童貞リーマンに負けた経済界を裏で牛耳る女帝がいたらしい
500無念Nameとしあき26/06/15(月)15:57:59No.1414994767+
>>是
>>私はリムルの正妻に進化します
>《告》
>マスターの肉体を改造して受胎に成功しました。安産の確立は100%
あの世界不死身が多すぎて世継ぎ問題とかとは程遠い感じするな…
501無念Nameとしあき26/06/15(月)15:58:18No.1414994807+
グランベル戦は事実上一敗みたいなもん
502無念Nameとしあき26/06/15(月)15:58:45No.1414994855+
カタしょんべん娘
503無念Nameとしあき26/06/15(月)15:58:50No.1414994867+
まあミリムは実質妹だと思う
504無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:00No.1414995008そうだねx1
>>>アニメだと今んとこマジでリムルがピンチだったのってヒナタと戦ったときぐらいだったような…
>>更にインフレ進んで次は次姉戦かなあ苦戦するのは…
まあハーベストフェスティバルで食らったもの考えたら妥当なもんだとは思う
505無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:06No.1414995016そうだねx1
>あの世界不死身が多すぎて世継ぎ問題とかとは程遠い感じするな…
下手に子供作ったり名前を付けると一気に弱体化するしね
506無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:19No.1414995054そうだねx1
>>ちょこちょこ話題に出てる東の帝国に裏切りバレしたユウキが逃亡する
>>西側と比べて国力がエグい
>あんな世界観でどうやってそんなに繁殖したのこの世界の人達
創造神が地上管理任せる為に生み出した神祖(ルミナスのパパ)が実験で色んな種族を創り出してその中の一つが真人類っていう種族だったんだけど
真人類のトップが我欲のためにギィを召喚したせいで種族そのものが呪われて劣化した結果今の人類になった
507無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:51No.1414995131そうだねx3
>>あの世界不死身が多すぎて世継ぎ問題とかとは程遠い感じするな…
>下手に子供作ったり名前を付けると一気に弱体化するしね
何故かパワーアップするベニマル
508無念Nameとしあき26/06/15(月)16:00:52No.1414995134+
としあきがこの世界に転生したら賢者がインフレ化しそう
509無念Nameとしあき26/06/15(月)16:01:20No.1414995203そうだねx3
>>あの世界不死身が多すぎて世継ぎ問題とかとは程遠い感じするな…
>下手に子供作ったり名前を付けると一気に弱体化するしね
そんな中妻2人娶って子供作った奴がいるらしい
510無念Nameとしあき26/06/15(月)16:02:48No.1414995412そうだねx1
>としあきがこの世界に転生したら賢者がインフレ化しそう
おいやめろ
511無念Nameとしあき26/06/15(月)16:02:50No.1414995415+
弱体化しなかった理由は結局謎のままだったな
512無念Nameとしあき26/06/15(月)16:04:34No.1414995656+
>>あの世界不死身が多すぎて世継ぎ問題とかとは程遠い感じするな…
>下手に子供作ったり名前を付けると一気に弱体化するしね
人間だと関係ないよ
名前つけたら魔素持ってかれるのは魔物だけ
あと回復はする
513無念Nameとしあき26/06/15(月)16:05:11No.1414995732+
人間が魔物に名付けすると同じようにもってかれるから魔物にそういう性質があるんだろうな
514無念Nameとしあき26/06/15(月)16:05:17No.1414995752+
>弱体化しなかった理由は結局謎のままだったな
シエルがなんかやったんだろ
515無念Nameとしあき26/06/15(月)16:05:39No.1414995800そうだねx2
配下の中にも覚醒魔王級がゴロゴロしてるテンペストおかしい
516無念Nameとしあき26/06/15(月)16:06:40No.1414995939+
東の帝国人口8億て食料問題大変そうだな
この地図のイメージよりもっと広大な感じなのだろうか
517無念Nameとしあき26/06/15(月)16:07:04No.1414996002+
>弱体化しなかった理由は結局謎のままだったな
覚醒したからじゃねえのか?
518無念Nameとしあき26/06/15(月)16:07:22No.1414996042そうだねx1
>>>あの世界不死身が多すぎて世継ぎ問題とかとは程遠い感じするな…
>>下手に子供作ったり名前を付けると一気に弱体化するしね
>そんな中妻2人娶って子供作った奴がいるらしい
一体なにマルなんだ…
519無念Nameとしあき26/06/15(月)16:08:23No.1414996185そうだねx1
>配下の中にも覚醒魔王級がゴロゴロしてるテンペストおかしい
だって餌があっちから来てくれたんだもの20万ぷらすシエルさんの口八丁のおかげでギィから余分な30万もあったし
520無念Nameとしあき26/06/15(月)16:08:31No.1414996202+
>東の帝国人口8億て食料問題大変そうだな
>この地図のイメージよりもっと広大な感じなのだろうか
ジュラの森が大体ロシアとか中国くらいの大きさだから面積的には同じくらいはあると思う
521無念Nameとしあき26/06/15(月)16:08:38No.1414996220+
東の帝国は天使に襲われないから技術ツリーも発展しまくってる
522無念Nameとしあき26/06/15(月)16:09:27No.1414996350+
>まあそれはそうなんだけどラファエルさん自体がリムル様のスキルなので…
別人格と言うか完全に独立した自我を持ってるものを所持スキルと言われても-_-
523無念Nameとしあき26/06/15(月)16:09:28No.1414996352+
最終的にミリム四天王も3人は覚醒するからよ!
524無念Nameとしあき26/06/15(月)16:10:10No.1414996444そうだねx1
>別人格と言うか完全に独立した自我を持ってるものを所持スキルと言われても-_-
まだ持ってないよ
完全独立するのはもうちょっと後だな
525無念Nameとしあき26/06/15(月)16:11:01No.1414996551+
大陸の東にあって人口が8億って絶対中国がモデルだよな
526無念Nameとしあき26/06/15(月)16:12:22No.1414996737+
>大陸の東にあって人口が8億って絶対中国がモデルだよな
そう考えると8億だと少し狭く感じる
527無念Nameとしあき26/06/15(月)16:13:35No.1414996894そうだねx1
>>別人格と言うか完全に独立した自我を持ってるものを所持スキルと言われても-_-
>まだ持ってないよ
>完全独立するのはもうちょっと後だな
実際はミリム自身の並列思考+思考加速をフルオートでやってるだけ
528無念Nameとしあき26/06/15(月)16:16:53No.1414997390+
>ヴェルドラとは盟友 魂の友
もう面倒くさいからスライムも竜種って事にしようぜ
529無念Nameとしあき26/06/15(月)16:17:19No.1414997435+
    1781507839454.png-(771398 B)
771398 B
>まだ持ってないよ
>完全独立するのはもうちょっと後だな
独立独歩になるのは「シエル」と名付けされてからだしな
その前からしょっちゅう独自で動いてる気がするが…
530無念Nameとしあき26/06/15(月)16:17:44No.1414997491+
>大陸の東にあって人口が8億って絶対中国がモデルだよな
皇帝とヴェルグリンドの衣服はチャイナ服だったな
幹部陣は軍服スーツだったけど
531無念Nameとしあき26/06/15(月)16:17:59No.1414997522+
>>>別人格と言うか完全に独立した自我を持ってるものを所持スキルと言われても-_-
>>まだ持ってないよ
>>完全独立するのはもうちょっと後だな
>実際はミリム自身の並列思考+思考加速をフルオートでやってるだけ
大賢者時代からリムルの預かり知らなきゃ所でヴェルドラやらカブトムシやら鍛えていたんですがそれは…
532無念Nameとしあき26/06/15(月)16:18:08No.1414997539そうだねx3
>配下の中にも覚醒魔王級がゴロゴロしてるテンペストおかしい
原初が4人いるのもだいぶおかしい
533無念Nameとしあき26/06/15(月)16:18:32No.1414997592+
>人間による人間の為の俺の一族支配
>ぱっと見ハプスブルグっぽいけど
>行動原理が下種過ぎて比較にならない
知恵と文明文化持ってるの人間だけじゃない世界だから
そこにこだわるのはエゴでしかない
スライムの支配なんて嫌よ!ならまだまあわからなくもない
534無念Nameとしあき26/06/15(月)16:19:44No.1414997780そうだねx2
>>まだ持ってないよ
>>完全独立するのはもうちょっと後だな
>独立独歩になるのは「シエル」と名付けされてからだしな
>その前からしょっちゅう独自で動いてる気がするが…
完全に別人格になってるけどルシアの魂の欠片が1%ほど混ざってるので…
535無念Nameとしあき26/06/15(月)16:21:49No.1414998087+
元々アルティメットスキルはうっすら自我的なものがあるとは言われてるんだよね
ベルゼビュートはラファエルに頭が上がらんらしい
536無念Nameとしあき26/06/15(月)16:23:11No.1414998266+
>元々アルティメットスキルはうっすら自我的なものがあるとは言われてるんだよね
>ベルゼビュートはラファエルに頭が上がらんらしい
前の所有者の残滓だったり魂の欠片が混ざってたり
537無念Nameとしあき26/06/15(月)16:23:23No.1414998296そうだねx5
    1781508203353.jpg-(360513 B)
360513 B
>配下の中にも覚醒魔王級がゴロゴロしてるテンペストおかしい
原初の悪魔七柱のうち四柱も配下において
それぞれに名付け
そして「彼らの成長速度は日進月歩…うかうかしていると私でも危うい」とまで言わしめるクレイジー集団テンペスト
538無念Nameとしあき26/06/15(月)16:23:36No.1414998315+
>大賢者時代からリムルの預かり知らなきゃ所でヴェルドラやらカブトムシやら鍛えていたんですがそれは…
並列思考ではあるがフルオート化と思考速度の差で分けてた
539無念Nameとしあき26/06/15(月)16:23:48No.1414998343+
>元々アルティメットスキルはうっすら自我的なものがあるとは言われてるんだよね
>ベルゼビュートはラファエルに頭が上がらんらしい
ミカエルさんとマモンさんはどう思う?
540無念Nameとしあき26/06/15(月)16:24:08No.1414998392そうだねx2
>>配下の中にも覚醒魔王級がゴロゴロしてるテンペストおかしい
>原初が4人いるのもだいぶおかしい
原初にポンポン名付けするのもおかしい
541無念Nameとしあき26/06/15(月)16:25:40No.1414998608そうだねx1
>>>配下の中にも覚醒魔王級がゴロゴロしてるテンペストおかしい
>>原初が4人いるのもだいぶおかしい
>原初にポンポン名付けするのもおかしい
リムルは原初のことを知らないから…3人娘もディアブロの知り合いっていうていだし
542無念Nameとしあき26/06/15(月)16:27:04No.1414998771そうだねx1
>>元々アルティメットスキルはうっすら自我的なものがあるとは言われてるんだよね
>>ベルゼビュートはラファエルに頭が上がらんらしい
>ミカエルさんとマモンさんはどう思う?
マモンはあれマモンと言っていいのかなあ…
中の人変わりまくってる…
543無念Nameとしあき26/06/15(月)16:27:44No.1414998879そうだねx2
>大賢者時代からリムルの預かり知らなきゃ所でヴェルドラやらカブトムシやら鍛えていたんですがそれは…
あのカブトムシが1番おかしい
544無念Nameとしあき26/06/15(月)16:28:12No.1414998942+
なんとなくベルゼビュートもヒナタのメルトスラッシュの盾にされたときに中の人が消滅してる気がする
545無念Nameとしあき26/06/15(月)16:29:01No.1414999069+
>最終的にミリム四天王も3人は覚醒するからよ!
一人だけ仲間外れかよ!
546無念Nameとしあき26/06/15(月)16:29:03No.1414999074+
あんな跳ねっ返り感バリバリ出してた原初の3人娘があっさり心酔したのはなんか違和感あった
547無念Nameとしあき26/06/15(月)16:29:58No.1414999200+
>>最終的にミリム四天王も3人は覚醒するからよ!
>一人だけ仲間外れかよ!
最後の一人は覚醒とかそういうレベルじゃないからな…
548無念Nameとしあき26/06/15(月)16:30:02No.1414999210+
>マモンはあれマモンと言っていいのかなあ…
>中の人変わりまくってる…
マモンだわ
マモンなのよ
549無念Nameとしあき26/06/15(月)16:30:29No.1414999268+
>なんとなくベルゼビュートもヒナタのメルトスラッシュの盾にされたときに中の人が消滅してる気がする
《解》
中の人ごとバックアップを取っていました
550無念Nameとしあき26/06/15(月)16:31:39No.1414999440+
大蛇丸の呪印やお辞儀の分霊箱みたいにスキルに自分の魂を分けて宿らせてバックアップみたいなことしてる奴もいる
551無念Nameとしあき26/06/15(月)16:31:47No.1414999454+
アプトムはリムル様細胞が混じってるのがずるすぎる
552無念Nameとしあき26/06/15(月)16:33:18No.1414999661そうだねx5
>あんな跳ねっ返り感バリバリ出してた原初の3人娘があっさり心酔したのはなんか違和感あった
偽装を見抜く
念願だった受肉(物質体構築)をさせてくれる
部下含めて名付けまでしたのに平気そう

「コイツはとんでもねえ奴だ」と分かるには十分過ぎる理由があるし…
553無念Nameとしあき26/06/15(月)16:33:42No.1414999719+
>アプトムはリムル様細胞が混じってるのがずるすぎる
おかげでラファエルさんが干渉出来てリムルの声色で色々吹き込んで進化させるし
554無念Nameとしあき26/06/15(月)16:33:45No.1414999726そうだねx1
>あんな跳ねっ返り感バリバリ出してた原初の3人娘があっさり心酔したのはなんか違和感あった
どうせ大したことないだろうとたかを括っていたら全く底が見えないスライムさんがいて随分フランクに接してくれた
ノワールが嬉しそうに尻尾ブンブン振ってる幻影が見えた
555無念Nameとしあき26/06/15(月)16:34:13No.1414999796そうだねx2
あと悪魔は魂を直接見れるからその魂の輝きに魅了されるのもある
ディアブロがこのケース
556無念Nameとしあき26/06/15(月)16:36:15No.1415000090+
>あのカブトムシが1番おかしい
全配下にリムル細胞を移植しようぜ!
557無念Nameとしあき26/06/15(月)16:37:20No.1415000228+
    1781509040002.jpg-(319245 B)
319245 B
>原初の3人娘があっさり心酔したのはなんか違和感あった
まぁ作中色々企んでいるようで結局受肉させてくれる人を探していただけだった人たちなので
558無念Nameとしあき26/06/15(月)16:38:17No.1415000368そうだねx3
ヴィオレは荒らし・嫌がらせ・混乱の元なのでは
559無念Nameとしあき26/06/15(月)16:38:38No.1415000417そうだねx1
テスタロッサが1番人気らしいが俺はウルティマちゃん
560無念Nameとしあき26/06/15(月)16:40:29No.1415000674+
ラミリスも大概おかしい
迷宮内ならほぼ無敵&不死身だし
561無念Nameとしあき26/06/15(月)16:40:42No.1415000703そうだねx2
>ヴィオレは荒らし・嫌がらせ・混乱の元なのでは
基本的に三人娘はみんなそんな感じ
562無念Nameとしあき26/06/15(月)16:41:27No.1415000828そうだねx1
>ラミリスも大概おかしい
というか純粋な能力ならぶっちぎりで最強だよあんなの
563無念Nameとしあき26/06/15(月)16:42:15No.1415000935+
拠点防衛であそこまで強烈なのはなろうアニメでも中々出てこないよな
564無念Nameとしあき26/06/15(月)16:43:31No.1415001147+
>>>元々アルティメットスキルはうっすら自我的なものがあるとは言われてるんだよね
>>>ベルゼビュートはラファエルに頭が上がらんらしい
>>ミカエルさんとマモンさんはどう思う?
>マモンはあれマモンと言っていいのかなあ…
>中の人変わりまくってる…
マモンさんは犠牲になったのだ…洗脳という名の犠牲にな…
565無念Nameとしあき26/06/15(月)16:44:08No.1415001237+
>>原初の3人娘があっさり心酔したのはなんか違和感あった
>まぁ作中色々企んでいるようで結局受肉させてくれる人を探していただけだった人たちなので
というより受肉レースしてただけなのよね…紫は部下が暴走してたけど白は実際受肉成功しそうだったし
566無念Nameとしあき26/06/15(月)16:44:55No.1415001366+
黄色は極大化めぐみんって感じだけどアニメで出たら人気出そう
567無念Nameとしあき26/06/15(月)16:44:55No.1415001367+
>あと悪魔は魂を直接見れるからその魂の輝きに魅了されるのもある
竜族もそうだな
例:ヴェルドラの姉マサユキにルドラ呼び
568無念Nameとしあき26/06/15(月)16:45:20No.1415001422そうだねx1
3人同時に受肉させて名前まで付けてくれるってそりゃ心酔もするだろ
569無念Nameとしあき26/06/15(月)16:45:59No.1415001530そうだねx1
>>ヴィオレは荒らし・嫌がらせ・混乱の元なのでは
>基本的に三人娘はみんなそんな感じ
でもちゃんと仕事させれば優秀ではあるんですよ
570無念Nameとしあき26/06/15(月)16:46:03No.1415001538+
リムルの名付けは普通の名付けと違って叛意出した瞬間ラファエルが魂の回廊で殺してくれるから気軽に名付けが出来るよ
571無念Nameとしあき26/06/15(月)16:46:25No.1415001604+
漏らした方が読者視聴者にインパクト与えたのに勿体ない娘
572無念Nameとしあき26/06/15(月)16:46:41No.1415001654+
スナック感覚で名付けしてるリムル様すげえ
573無念Nameとしあき26/06/15(月)16:46:54No.1415001689+
>>>>元々アルティメットスキルはうっすら自我的なものがあるとは言われてるんだよね
>>>>ベルゼビュートはラファエルに頭が上がらんらしい
>>>ミカエルさんとマモンさんはどう思う?
>>マモンはあれマモンと言っていいのかなあ…
>>中の人変わりまくってる…
>マモンさんは犠牲になったのだ…洗脳という名の犠牲にな…
初登場時点でトワイライトなのでむしろ犠牲になってくれ
574無念Nameとしあき26/06/15(月)16:46:57No.1415001697+
>漏らした方が読者視聴者にインパクト与えたのに勿体ない娘
深夜ならお漏らしできた
金ローのすぐ後だから許されなかった
575無念Nameとしあき26/06/15(月)16:49:01No.1415002031そうだねx1
>スナック感覚で名付けしてるリムル様すげえ
モミジの母ちゃんにも名付けしようぜ
ガビルみたいに上書きで
576無念Nameとしあき26/06/15(月)16:49:55No.1415002144+
>スナック感覚で名付けしてるリムル様すげえ
勝手に漏れ出る余剰魔力を全部胃袋に押し込んでるからそういうのを名付けに使えるのインチキくさいよね
577無念Nameとしあき26/06/15(月)16:50:24No.1415002220+
>黄色は極大化めぐみんって感じだけどアニメで出たら人気出そう
黄色は嵐嫌がらせ混乱の元だったのが武術って楽しいってなったり報われない恋に目覚めたりとジャイキリしまくったりと大分差別化してる
578無念Nameとしあき26/06/15(月)16:50:27No.1415002230+
なんの事情も知らないただ愛娘を失っただけのマリアベルの両親可哀想…
579無念Nameとしあき26/06/15(月)16:51:28No.1415002379そうだねx1
>>>ヴィオレは荒らし・嫌がらせ・混乱の元なのでは
>>基本的に三人娘はみんなそんな感じ
>でもちゃんと仕事させれば優秀ではあるんですよ
悪魔は契約を何よりも尊重するからねえ…
580無念Nameとしあき26/06/15(月)16:52:33No.1415002552+
>拠点防衛であそこまで強烈なのはなろうアニメでも中々出てこないよな
月が導く異世界道中の亜空も大概だよ
581無念Nameとしあき26/06/15(月)16:52:41No.1415002574+
>迷宮内ならほぼ無敵&不死身だし
迷宮内なら自分の加護にある者も死んだら復活出来るし帝国(ミカエル)が本当にやりたかった死地からの覚醒がやり放題だという
582無念Nameとしあき26/06/15(月)16:53:15No.1415002667そうだねx2
名づけの魔力足りなくてもヴェルドラさんを電池にすればいいだけだし…
583無念Nameとしあき26/06/15(月)16:56:53No.1415003238そうだねx2
次元の壁何枚ぶち抜けるかゲーム好き
584無念Nameとしあき26/06/15(月)16:56:54No.1415003242+
魔力制御動力炉があったら勝ててた
585無念Nameとしあき26/06/15(月)16:57:08No.1415003275そうだねx2
>名づけの魔力足りなくてもヴェルドラさんを電池にすればいいだけだし…
迷宮最下層からギャーという声が聞こえた気がするが気のせいだろう
586無念Nameとしあき26/06/15(月)16:58:52No.1415003560そうだねx1
>名づけの魔力足りなくてもヴェルドラさんを電池にすればいいだけだし…
ヴェルドラさんの垂れ流す魔素をリムルの胃袋に貯めて置けば使えるんでは
って思わんこともない
587無念Nameとしあき26/06/15(月)16:59:40No.1415003654+
>次元の壁何枚ぶち抜けるかゲーム好き
ヴェルグリンド様の只今の記録50階層
パチパチパチ
588無念Nameとしあき26/06/15(月)17:00:27No.1415003781そうだねx7
    1781510427418.png-(808003 B)
808003 B
我慢ね…我慢するのよ…
589無念Nameとしあき26/06/15(月)17:00:36No.1415003815+
なんでもいいからシオンのおっぱいもっと揺らしてくれ
590無念Nameとしあき26/06/15(月)17:00:58No.1415003877そうだねx2
今期のシオンはかわいい場面が多い気がする
591無念Nameとしあき26/06/15(月)17:01:40No.1415003982そうだねx6
シオンは最初からずっと可愛いだろ何を言ってるんだ
592無念Nameとしあき26/06/15(月)17:01:59No.1415004034+
>あんな跳ねっ返り感バリバリ出してた原初の3人娘があっさり心酔したのはなんか違和感あった
弱者にはそう見えるのね
ってなりそう
593無念Nameとしあき26/06/15(月)17:03:54No.1415004358+
>リムルの名付けは普通の名付けと違って叛意出した瞬間ラファエルが魂の回廊で殺してくれるから気軽に名付けが出来るよ
やっぱり魔王だわリムル
594無念Nameとしあき26/06/15(月)17:04:22No.1415004432+
>ラミリスも大概おかしい
>迷宮内ならほぼ無敵&不死身だし
時間停止の世界でも動ける
595無念Nameとしあき26/06/15(月)17:04:29No.1415004451そうだねx1
>我慢ね…我慢するのよ…
駄目だ
漏らしながら歩け
596無念Nameとしあき26/06/15(月)17:05:47No.1415004639+
魔力制御動力炉って普通に早口言葉に使えるよな収録で何回かリテークあったと予想
597無念Nameとしあき26/06/15(月)17:07:19No.1415004879+
    1781510839696.jpg-(992956 B)
992956 B
日記で描かれたことだけど実際本編でも悪魔や天使連中からはリムルはこう見えてるらしいからな
598無念Nameとしあき26/06/15(月)17:09:04No.1415005138そうだねx2
    1781510944648.png-(1601396 B)
1601396 B
テンペストは危険ね、危険なのよ…
魔王滅ぼすべし…なのよ…
599無念Nameとしあき26/06/15(月)17:09:31No.1415005219+
>なんの事情も知らないただ愛娘を失っただけのマリアベルの両親可哀想…
パパンとママンは生まれた時に洗脳済みやねん…
600無念Nameとしあき26/06/15(月)17:09:51No.1415005271そうだねx3
>テンペストは危険ね、危険なのよ…
>魔王滅ぼすべし…なのよ…
かわいい
幸せになってほしい
601無念Nameとしあき26/06/15(月)17:10:08No.1415005319そうだねx2
一人称が「あたい」で語尾が「さね」ってキャラは好感が持てない
602無念Nameとしあき26/06/15(月)17:10:23No.1415005378+
>テンペストは危険ね、危険なのよ…
>魔王滅ぼすべし…なのよ…
マリアベルが現代人だったら和解の可能性もあったのかな
603無念Nameとしあき26/06/15(月)17:10:38No.1415005415+
>>リムルの名付けは普通の名付けと違って叛意出した瞬間ラファエルが魂の回廊で殺してくれるから気軽に名付けが出来るよ
>やっぱり魔王だわラファエルさん
604無念Nameとしあき26/06/15(月)17:11:34No.1415005572そうだねx1
>我慢ね…我慢するのよ…
アウトの顔じゃねーか
605無念Nameとしあき26/06/15(月)17:12:18No.1415005696+
>>テンペストは危険ね、危険なのよ…
>>魔王滅ぼすべし…なのよ…
>マリアベルが現代人だったら和解の可能性もあったのかな
転生者だからマリアベル…生前は欧州の経済を牛耳ってた
606無念Nameとしあき26/06/15(月)17:13:44No.1415005948+
    1781511224999.jpg-(87662 B)
87662 B
>テンペストは危険ね、危険なのよ…
>魔王滅ぼすべし…なのよ…
魔王しばくべし
607無念Nameとしあき26/06/15(月)17:14:41No.1415006104+
>転生者だからマリアベル…生前は欧州の経済を牛耳ってた
更に前は聖女だったこともある
608無念Nameとしあき26/06/15(月)17:15:24No.1415006227+
>なんの事情も知らないただ愛娘を失っただけのマリアベルの両親可哀想…
PL法(製造物責任法)適用
609無念Nameとしあき26/06/15(月)17:18:54No.1415006794+
ドヤコンガ見習って匿名で活動しろ
610無念Nameとしあき26/06/15(月)17:22:25No.1415007408+
シオンの「他人に支配される軟弱ものなど」ってスライムに支配されてるんじゃね?
って思ったり
611無念Nameとしあき26/06/15(月)17:23:27No.1415007587+
>>テンペストは危険ね、危険なのよ…
>>魔王滅ぼすべし…なのよ…
>マリアベルが現代人だったら和解の可能性もあったのかな
前世の現代ヨーロッパデモ糞だったから無理
612無念Nameとしあき26/06/15(月)17:23:59No.1415007674+
>日記で描かれたことだけど実際本編でも悪魔や天使連中からはリムルはこう見えてるらしいからな
驚くことに魔素関係無い魂の美しさらしいな
613無念Nameとしあき26/06/15(月)17:26:41No.1415008151+
天井の強さ知らないのにどこから出てくるのその自信
614無念Nameとしあき26/06/15(月)17:26:45No.1415008158+
>日記で描かれたことだけど実際本編でも悪魔や天使連中からはリムルはこう見えてるらしいからな
ワルプルギスの時もギイやミザリーやレインやディーノからもこう見えてたの?
615無念Nameとしあき26/06/15(月)17:28:17No.1415008436+
>天井の強さ知らないのにどこから出てくるのその自信
天井が高すぎて見えなかったから見える部分(柱や壁)だけで判断したんだよ
616無念Nameとしあき26/06/15(月)17:29:44No.1415008680そうだねx3
    1781512184514.jpg-(15473 B)
15473 B
>一人称が「あたい」で語尾が「さね」ってキャラは好感が持てない
617無念Nameとしあき26/06/15(月)17:29:47No.1415008687+
>というか人間側が世界を知らなすぎるんじゃね
世界知ったら何この地獄?蟲毒?クソだなこのゴミ世界め!ってなると思う
618無念Nameとしあき26/06/15(月)17:30:29No.1415008826+
>天井の強さ知らないのにどこから出てくるのその自信
なんか不意に1万円ゲットした中学生がこの世には敵がないって勘違いした感じ
619無念Nameとしあき26/06/15(月)17:30:57No.1415008920+
>>日記で描かれたことだけど実際本編でも悪魔や天使連中からはリムルはこう見えてるらしいからな
>驚くことに魔素関係無い魂の美しさらしいな
魂は美しくても童貞だったのか前世
620無念Nameとしあき26/06/15(月)17:31:50No.1415009072+
やっぱり小説だと話し方に特徴付けないと話者が分かり辛かったりするのかね
621無念Nameとしあき26/06/15(月)17:32:00No.1415009104+
>>日記で描かれたことだけど実際本編でも悪魔や天使連中からはリムルはこう見えてるらしいからな
>ワルプルギスの時もギイやミザリーやレインやディーノからもこう見えてたの?
ディーノ曰く一目瞭然でとんでもなく光ってるのが分かったらしい
622無念Nameとしあき26/06/15(月)17:34:16No.1415009499そうだねx2
>>>日記で描かれたことだけど実際本編でも悪魔や天使連中からはリムルはこう見えてるらしいからな
>>驚くことに魔素関係無い魂の美しさらしいな
>魂は美しくても童貞だったのか前世
だから美しいのですよ
623無念Nameとしあき26/06/15(月)17:34:23No.1415009524+
>魂は美しくても童貞だったのか前世
まあ原作だと性格拗れていて30代でそこそこエリート社員なのにモテない言動だったので
624無念Nameとしあき26/06/15(月)17:37:04No.1415009987+
日頃の描写からではそんなに美しさを感じない…
625無念Nameとしあき26/06/15(月)17:37:06No.1415009995+
清らかな童貞であった
聖人なのでは
626無念Nameとしあき26/06/15(月)17:37:13No.1415010010+
>>というか人間側が世界を知らなすぎるんじゃね
>世界知ったら何この地獄?蟲毒?クソだなこのゴミ世界め!ってなると思う
そもそも人間は数多にいる種族のうちの一つにしか過ぎないっていうね
創造神の寵愛を受けてるから特別性はあるけど
627無念Nameとしあき26/06/15(月)17:38:54No.1415010303+
可愛いだけなのだわ…
628無念Nameとしあき26/06/15(月)17:40:30No.1415010589+
ミリムパパが人類や世界の可能性知りたくて転スラ世界をベースに大量にコピペして生まれた可能性の世界の一つが作中の現世の地球でいいんだっけ
629無念Nameとしあき26/06/15(月)17:41:14No.1415010713+
まあこんな世界滅ぼしてやるって存在が出てきてもそりゃ出てくるよねって世界だから
630無念Nameとしあき26/06/15(月)17:42:52No.1415010989+
>まあ原作だと性格拗れていて30代でそこそこエリート社員なのにモテない言動だったので
ノンデリだっただけだぞ
631無念Nameとしあき26/06/15(月)17:43:44No.1415011151+
>テンペストは危険ね、危険なのよ…
>魔王滅ぼすべし…なのよ…
うまうまだわ
うまうまなのよ
632無念Nameとしあき26/06/15(月)17:43:44No.1415011154+
見た目は子供
頭脳はBBA(大人)
633無念Nameとしあき26/06/15(月)17:45:01No.1415011374+
>ミリムパパが人類や世界の可能性知りたくて転スラ世界をベースに大量にコピペして生まれた可能性の世界の一つが作中の現世の地球でいいんだっけ
そんな壮大なお話なのか…
634無念Nameとしあき26/06/15(月)17:45:45No.1415011500+
運営のさじ加減でどうにでもなる世界だよねって透けて見える
635無念Nameとしあき26/06/15(月)17:46:31No.1415011629+
でもおもらしEDがなかったらスレ画なんて夏には忘れ去られてるでしょ
636無念Nameとしあき26/06/15(月)17:47:12No.1415011736+
転スラの部隊になってる世界の名前が基軸世界ってくらいだからね
637無念Nameとしあき26/06/15(月)17:48:02No.1415011864+
>見た目はスライム
>頭脳は大賢者(童貞)
638無念Nameとしあき26/06/15(月)17:48:20No.1415011919+
おしっこ需要でどこかの魔王みたいに死に戻り続けるおしがまロリBBAスピンオフでまた会えるかもしれない
639無念Nameとしあき26/06/15(月)17:49:05No.1415012042+
>>ミリムパパが人類や世界の可能性知りたくて転スラ世界をベースに大量にコピペして生まれた可能性の世界の一つが作中の現世の地球でいいんだっけ
>そんな壮大なお話なのか…
一応転生前の地球にも微量に魔素は存在してるし
怪奇現象対策の国家チームも存在してるらしい
640無念Nameとしあき26/06/15(月)17:49:23No.1415012100そうだねx6
    1781513363417.jpg-(178337 B)
178337 B
>おしっこ需要
641無念Nameとしあき26/06/15(月)17:54:04No.1415012880+
>そんな壮大なお話なのか…
他の次元の派生世界だと星間戦争やってるSF世界やら現代地球に近いのに妖怪とか出てくる世界もあるよ
642無念Nameとしあき26/06/15(月)17:54:40No.1415012967+
そういやweb版だと本編終了後にまた別の世界に行く話とかあったな
643無念Nameとしあき26/06/15(月)17:55:57No.1415013191+
お漏らししたわ
お漏らししたのよ
644無念Nameとしあき26/06/15(月)17:56:13No.1415013246+
性欲が枯れたまま転生した哀れなBBA
645無念Nameとしあき26/06/15(月)17:57:27No.1415013450そうだねx1
    1781513847758.jpg-(27579 B)
27579 B
>我慢ね…我慢するのよ…
>1781510427418.png
646無念Nameとしあき26/06/15(月)17:58:12No.1415013590+
転生ロリババア(新品)流行れ……
647無念Nameとしあき26/06/15(月)18:00:00No.1415013873+
勇者マサユキ自体は嫌いになれないけど
そのスキルで対立させられるキャラが
周囲が下げるのが辛い
648無念Nameとしあき26/06/15(月)18:00:09No.1415013897そうだねx1
>そういやweb版だと本編終了後にまた別の世界に行く話とかあったな
ベレッタ「だけ」が苦労するやつね
649無念Nameとしあき26/06/15(月)18:01:14No.1415014077+
なんかこの世界の破綻を調査するテストプレイヤーとかもいそう
650無念Nameとしあき26/06/15(月)18:01:42No.1415014153+
アニメしか見てなかったけどちょっと原作気になって来たぞ…
651無念Nameとしあき26/06/15(月)18:02:33No.1415014315+
>なんかこの世界の破綻を調査するテストプレイヤーとかもいそう
テストプレイヤーというか世界が壊れないように頑張ってる奴はいる
652無念Nameとしあき26/06/15(月)18:03:08No.1415014434そうだねx1
大賢者は重要やな
653無念Nameとしあき26/06/15(月)18:04:41No.1415014723そうだねx3
>アニメしか見てなかったけどちょっと原作気になって来たぞ…
いらっしゃい
654無念Nameとしあき26/06/15(月)18:08:40No.1415015421+
日記の絵柄すごい好き
655無念Nameとしあき26/06/15(月)18:08:43No.1415015435+
主人公側も過去改変出来るならする側だから
この世界に納得しろ受け入れろって人種っていないんだよな
心地よければ受け入れるけどそうでない場合は容赦ない
656無念Nameとしあき26/06/15(月)18:09:24No.1415015566+
あれだけ不敵な感じだったのに最新話序盤から狼狽えててなんだそりゃと
657無念Nameとしあき26/06/15(月)18:12:46No.1415016217+
>あれだけ不敵な感じだったのに最新話序盤から狼狽えててなんだそりゃと
クレイマンもそんな感じだったしまぁ
658無念Nameとしあき26/06/15(月)18:12:48No.1415016225そうだねx1
>一人称が「あたい」で語尾が「さね」ってキャラは好感が持てない
ソウエイ君が躾けてくれるから安泰じゃ
659無念Nameとしあき26/06/15(月)18:14:25No.1415016514そうだねx2
リムルよりもほかの奴らのほうがよっぽどハーレム作ってるわな
660無念Nameとしあき26/06/15(月)18:14:43No.1415016571+
>お漏らししたわ
>お漏らししたのよ
>性欲が枯れたまま転生した哀れなBBA
介護老人がそのまま転生したみたいでかわうそ
661無念Nameとしあき26/06/15(月)18:16:59No.1415017015+
生理が来たら目覚めるかも知れない
その前に死んじゃった
662無念Nameとしあき26/06/15(月)18:19:44No.1415017566そうだねx1
やってるゲームによってスライムの強さまちまちだから
舐めてる奴はドラクエでもやってたんだろう、
663無念Nameとしあき26/06/15(月)18:20:54No.1415017818+
    1781515254122.jpg-(133118 B)
133118 B
「ぼくわるいスライムじゃないよ」が通じるって事はドラクエだよな
664無念Nameとしあき26/06/15(月)18:23:18No.1415018324+
でもリムル自身はぷよぷよっぽい
665無念Nameとしあき26/06/15(月)18:24:06No.1415018465そうだねx1
>>なんかこの世界の破綻を調査するテストプレイヤーとかもいそう
>テストプレイヤーというか世界が壊れないように頑張ってる奴はいる
ギィとディーノの本当のお仕事が実際そんな感じ
666無念Nameとしあき26/06/15(月)18:25:29No.1415018748+
義理と友情だけでブラック業務やってるギィは本当に苦労人だよね
667無念Nameとしあき26/06/15(月)18:25:34No.1415018765そうだねx1
世界の監視者やってるのがディーノで世界の管理者やってるのがギィ
668無念Nameとしあき26/06/15(月)18:26:11No.1415018896+
>>>なんかこの世界の破綻を調査するテストプレイヤーとかもいそう
>>テストプレイヤーというか世界が壊れないように頑張ってる奴はいる
>ギィとディーノの本当のお仕事が実際そんな感じ
GMかな
669無念Nameとしあき26/06/15(月)18:26:20No.1415018934そうだねx1
まあディーノはなんもやってないんですけど
670無念Nameとしあき26/06/15(月)18:26:24No.1415018946+
>主人公側も過去改変出来るならする側だから
した(パラレル化だが自分が生き返る世界作った)
671無念Nameとしあき26/06/15(月)18:26:36No.1415018985+
>>一人称が「あたい」で語尾が「さね」ってキャラは好感が持てない
>ソウエイ君が躾けてくれるから安泰じゃ
語尾は「ですです」にしろ
672無念Nameとしあき26/06/15(月)18:26:43No.1415019011+
>もう面倒くさいからスライムも竜種って事にしようぜ
竜種なんだよ
673無念Nameとしあき26/06/15(月)18:27:25No.1415019152+
世界の監視(ただ見てるだけ)
674無念Nameとしあき26/06/15(月)18:28:17No.1415019324そうだねx3
>まあディーノはなんもやってないんですけど
ギィはキレた
675無念Nameとしあき26/06/15(月)18:29:29No.1415019567+
ディーノは働きたくないでござるを地でやってるだけに見えちゃうからね
まあそうなんですけど
676無念Nameとしあき26/06/15(月)18:31:03No.1415019896+
裏アカで煽ってやるのよ
677無念Nameとしあき26/06/15(月)18:32:52No.1415020260そうだねx1
>>まあディーノはなんもやってないんですけど
>ギィはキレた
>ディーノは働きたくないでござるを地でやってるだけに見えちゃうからね
>まあそうなんですけど
キレたギィも追い出したダグリュールも悪くない
678無念Nameとしあき26/06/15(月)18:38:15No.1415021334+
おしがまリアベル
679無念Nameとしあき26/06/15(月)18:39:03No.1415021507+
マジで仕事しないからなディーノ
680無念Nameとしあき26/06/15(月)18:39:47No.1415021660+
>まあディーノはなんもやってないんですけど
監視者は監視した内容を上に報告するのが仕事なんだけど報告する相手がコロコロされちゃってやる気無くした
681無念Nameとしあき26/06/15(月)18:40:56No.1415021917+
>マジで仕事しないからなディーノ
リムルを馬車馬のように働かせることのできるあのギィでさえ働かせることの出来ない堕天使
682無念Nameとしあき26/06/15(月)18:42:59No.1415022357そうだねx1
>>マジで仕事しないからなディーノ
>リムルを馬車馬のように働かせることのできるあのギィでさえ働かせることの出来ない堕天使
を働かせることが出来るベスター
683無念Nameとしあき26/06/15(月)18:45:34No.1415022901+
>>マジで仕事しないからなディーノ
>リムルを馬車馬のように働かせることのできるあのギィでさえ働かせることの出来ない堕天使
堕レベルでは某駄女神と同格
684無念Nameとしあき26/06/15(月)18:45:38No.1415022913+
>>>マジで仕事しないからなディーノ
>>リムルを馬車馬のように働かせることのできるあのギィでさえ働かせることの出来ない堕天使
>を働かせることが出来るベスター
ギィ「どんな魔法を使ったのか教えろ!!!!」