二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781467831163.jpg-(15477 B)
15477 B無念Nameとしあき26/06/15(月)05:10:31No.1414916646そうだねx1 16:18頃消えます
ポケモンスリープスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)05:10:50No.1414916670そうだねx1
    1781467850385.jpg-(976825 B)
976825 B
個体値計算機 for ポケモンスリープ
https://nitoyon.github.io/pokesleep-tool/iv/index.ja.html
ポケスリ図表の最新バージョンまとめ
https://posfie.com/@SwabluPksl/p/BYRf44m
RaenonX
https://pks.raenonx.cc/ja
2無念Nameとしあき26/06/15(月)05:11:08No.1414916688そうだねx1
>リープ
3無念Nameとしあき26/06/15(月)05:11:25No.1414916697そうだねx1
    1781467885209.jpg-(47689 B)
47689 B
https://www.pokemonsleep.net/news/333730373236393633383034383937323831/

メインスキルに関する調整
睡眠ゲームアプリとして、睡眠時間を削って長時間プレイすることが大きく有利にならないゲームバランスのために、1日の中でのメインスキル発生回数に応じて、メインスキルの発生確率が変動する仕様を入れています。

一方で、環境の変化やおてつだいポケモンのレベル上限解放、「連発!スキルウィーク」の開催などにより、1日のメインスキル発生回数が大幅に増加した結果、夜間のみならず日中においてもメインスキルが発生しづらくなるケースが増えています。

日中のプレイに影響するケースが増えたことを鑑み、本仕様に関してバランス調整を行います。これにより、メインスキルが発生しづらくなるケースを改善いたします。
4無念Nameとしあき26/06/15(月)05:38:40No.1414918296そうだねx1
    1781469520581.jpg-(420445 B)
420445 B
ハァ…
5無念Nameとしあき26/06/15(月)06:11:27No.1414920547そうだねx11
    1781471487914.jpg-(37709 B)
37709 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/15(月)06:24:19No.1414921812+
    1781472259115.jpg-(51746 B)
51746 B
4つもチャンスついた!ラティオス以外にな!
7日連続なかよし不発
7無念Nameとしあき26/06/15(月)06:24:47No.1414921860+
ラピスかワカクサかで一生迷うな
8無念Nameとしあき26/06/15(月)06:31:28No.1414922430そうだねx3
    1781472688747.jpg-(326233 B)
326233 B
ミュウとラティオス引いてかけら美味え
やっぱかけらイベだな
9無念Nameとしあき26/06/15(月)06:40:56No.1414923141+
    1781473256625.png-(17247 B)
17247 B
これ
運営イチオシの最強アイテム
10無念Nameとしあき26/06/15(月)06:42:14No.1414923246+
    1781473334521.png-(1158068 B)
1158068 B
これでサラダか
11無念Nameとしあき26/06/15(月)06:44:35No.1414923428+
    1781473475250.jpg-(78414 B)
78414 B
うん
ハァ…
12無念Nameとしあき26/06/15(月)06:48:00No.1414923880+
全然チャンスつかないからもう嫌になってきた
ラティオスは無理ってことでいいや
13無念Nameとしあき26/06/15(月)06:51:37No.1414924336そうだねx3
>ミュウとラティオス引いてかけら美味え
両方出るんだ…
14無念Nameとしあき26/06/15(月)06:53:44No.1414924530+
    1781474024647.png-(389990 B)
389990 B
お通しより強いのか…?
15無念Nameとしあき26/06/15(月)06:58:17No.1414925181そうだねx3
>1781474024647.png
お通しより強いしこれより強いの引ける確率は低いだろうけど
…けどじゃあこれに金種入れて育成するかって言うと悩むね
16無念Nameとしあき26/06/15(月)06:59:29No.1414925362そうだねx1
>両方出るんだ…
ラティオスはお香じゃない?
17無念Nameとしあき26/06/15(月)06:59:36No.1414925377そうだねx2
ボーナスのために初めてラティラティ使ったけど、スキル演出長くてこんなの常用してられるかってなった
さっさと演出カット用意しろ
18無念Nameとしあき26/06/15(月)07:00:24No.1414925494+
格闘どくとかいうふざけたきのみ出てきたので初めてきのみリセマラしちゃった
19無念Nameとしあき26/06/15(月)07:00:38No.1414925531+
    1781474438457.png-(212257 B)
212257 B
なかよしチャンスが付くことを祈って呼び続けてたけど一切つかず
これなら呼んだ時にラティサブレ毎回投げてた方がマシだったのかな
俺は間違った選択をしたからもうラティオスは無理ですさようなら
20無念Nameとしあき26/06/15(月)07:03:56No.1414925955そうだねx1
勝手に上がる信頼
晴れの定時連絡
朝からどんだけタップさせるんだよ!
21無念Nameとしあき26/06/15(月)07:06:17No.1414926225そうだねx1
>運営イチオシの最強アイテム
匂いで釣る設定なら全員に適応しろよ!
22無念Nameとしあき26/06/15(月)07:09:24No.1414926604そうだねx12
    1781474964399.jpg-(215609 B)
215609 B
神オス
23無念Nameとしあき26/06/15(月)07:10:04No.1414926680+
>なかよしチャンスが付くことを祈って呼び続けてたけど一切つかず
>これなら呼んだ時にラティサブレ毎回投げてた方がマシだったのかな
>俺は間違った選択をしたからもうラティオスは無理ですさようなら
もしかしてサブレ交換せずにお香と交換してた?
24無念Nameとしあき26/06/15(月)07:13:30No.1414927108そうだねx5
>神オス
マジかよ…🦅
25無念Nameとしあき26/06/15(月)07:14:56No.1414927267そうだねx1
    1781475296881.jpg-(94039 B)
94039 B
やったーお通しよりも強いぞ
26無念Nameとしあき26/06/15(月)07:15:38No.1414927336そうだねx9
    1781475338308.jpg-(86283 B)
86283 B
>1781474964399.jpg
27無念Nameとしあき26/06/15(月)07:17:42No.1414927568+
    1781475462168.png-(231452 B)
231452 B
どう?
28無念Nameとしあき26/06/15(月)07:19:45No.1414927789そうだねx4
>どう?
自慢か?
29無念Nameとしあき26/06/15(月)07:22:24No.1414928062+
>>なかよしチャンスが付くことを祈って呼び続けてたけど一切つかず
>>これなら呼んだ時にラティサブレ毎回投げてた方がマシだったのかな
>>俺は間違った選択をしたからもうラティオスは無理ですさようなら
>もしかしてサブレ交換せずにお香と交換してた?
うん
よくわかってなかった
30無念Nameとしあき26/06/15(月)07:25:18No.1414928387そうだねx3
良い個体捕まえるのはマスボを準備してイベントに挑める課金者だけだからな
無課金が自分も良個体引けるかもと夢見るんじゃねえぞ
31無念Nameとしあき26/06/15(月)07:27:17No.1414928591+
今日のオスはサブレ5個食べたから満腹になりづらくなってると思います!
32無念Nameとしあき26/06/15(月)07:29:16No.1414928791そうだねx3
課金者なら捕獲のチャンスは増える
課金すれば必ず良い子が引けるとは言ってない
33無念Nameとしあき26/06/15(月)07:30:54No.1414928959+
    1781476254845.jpg-(67362 B)
67362 B
先週はきのみガチャに負けたけど今週は勝ち申した
34無念Nameとしあき26/06/15(月)07:37:05No.1414929524そうだねx1
    1781476625049.png-(337054 B)
337054 B
ラティミュウ含めて11匹でたアンバー10億
35無念Nameとしあき26/06/15(月)07:38:40No.1414929666+
>自慢か?
ちょっと悩まん?
36無念Nameとしあき26/06/15(月)07:41:45No.1414929964そうだねx3
伝説じゃなくても3補正はゴールでしょ
37無念Nameとしあき26/06/15(月)07:43:27No.1414930128+
アスの星3が全くでねー
キレそう
38無念Nameとしあき26/06/15(月)07:45:04No.1414930280そうだねx2
    1781477104692.jpg-(837248 B)
837248 B
7匹捕まえて厳選終了
なぜか若草ex来てしまったしかけら稼いで終わりかな
39無念Nameとしあき26/06/15(月)07:46:34No.1414930430そうだねx1
>アスの星3が全くでねー
>キレそう
イベント時にもらえなかったらもう一生無理なレベルなの
いいよね
40無念Nameとしあき26/06/15(月)07:46:42No.1414930444+
>7匹捕まえて厳選終了
>なぜか若草ex来てしまったしかけら稼いで終わりかな
真ん中でゴールしてもいいだろうに欲張ったなあ
41無念Nameとしあき26/06/15(月)07:50:57No.1414930891そうだねx4
    1781477457667.png-(554452 B)
554452 B
イベントねむけパワーの挙動が変…?
42無念Nameとしあき26/06/15(月)07:52:43No.1414931107+
>>7匹捕まえて厳選終了
>>なぜか若草ex来てしまったしかけら稼いで終わりかな
>真ん中でゴールしてもいいだろうに欲張ったなあ
今朝寂しがりがきておっ!て期待したけど幽閉分の差で結局勇敢の方が強かったし本当に終わるよ
exだと羽毛はあまり拾えないし
43無念Nameとしあき26/06/15(月)07:53:56No.1414931235+
先週湖畔のおこう使いきっちゃったから今週は渓谷行くしかない
紫の邪魔者が沢山出そうで鬱
かといってEXで稼げるほど強くないしノーマルワカクサじゃ☆3狙えないし八方塞がりだ
44無念Nameとしあき26/06/15(月)07:54:01No.1414931241+
>7匹捕まえて厳選終了
>なぜか若草ex来てしまったしかけら稼いで終わりかな
どれが厳選終了個体なのん?
45無念Nameとしあき26/06/15(月)07:57:10No.1414931565+
    1781477830519.png-(225412 B)
225412 B
もうハーブ食わせて終了ってことにしたい
46無念Nameとしあき26/06/15(月)07:58:51No.1414931750+
眠気パワー6億で欠片3万未満でラティアスも星1とか舐めてんの?
47無念Nameとしあき26/06/15(月)08:04:30No.1414932368+
>イベントねむけパワーの挙動が変…?
昨日の時点でランクが頭打ちしてたのは見た
まあ悔しくならないように足並み揃えさせる何らかの小細工は当然あると思う
48無念Nameとしあき26/06/15(月)08:06:21No.1414932578+
>>7匹捕まえて厳選終了
>>なぜか若草ex来てしまったしかけら稼いで終わりかな
>どれが厳選終了個体なのん?
60までで考えるならゆうかんで100まで見るなら寂しがり
育てやすさも加味して寂しがりの方かな
49無念Nameとしあき26/06/15(月)08:10:03No.1414932927そうだねx1
    1781478603864.png-(826993 B)
826993 B
EXやめてアンバーに帰ってきた
これは勝ったわ
50無念Nameとしあき26/06/15(月)08:12:24No.1414933167+
    1781478744150.png-(379704 B)
379704 B
どれがいいと思います…?
51無念Nameとしあき26/06/15(月)08:16:34No.1414933591+
>どれがいいと思います…?
育てられるなら真ん中
52無念Nameとしあき26/06/15(月)08:17:03No.1414933633+
育てれるわけねえんだよな
53無念Nameとしあき26/06/15(月)08:18:11No.1414933742+
追加のお香2枚とかバカなんですか?
54無念Nameとしあき26/06/15(月)08:18:52No.1414933818+
>どれがいいと思います…?
真ん中1.75の右1.72だから右かな?
55無念Nameとしあき26/06/15(月)08:19:25No.1414933863+
>どれがいいと思います…?
一番強いのは真ん中
大器晩成なのは左だけど…育てられるかな
56無念Nameとしあき26/06/15(月)08:20:34No.1414933972+
>どれがいいと思います…?
真ん中と右の最終的な差がおおよそ所持数だけなのでその中なら右
左は75や100のサブスキルが優秀なのでそこまで考えたら最強クラスだからゲームあと5年以上やるつもりなら左
真ん中は候補にする理由薄い
57無念Nameとしあき26/06/15(月)08:24:13No.1414934334+
    1781479453474.png-(537111 B)
537111 B
レベル50がレベルアップじゃなく確率だったらなあーーーーーあーーあーーー
58無念Nameとしあき26/06/15(月)08:24:26No.1414934361+
左が真の力発揮するの10年後だよねー
しかも飴は天文学的な数値に
59無念Nameとしあき26/06/15(月)08:24:35No.1414934376そうだねx2
>追加のお香2枚とかバカなんですか?
サブレ2枚のほうがバカだろ
60無念Nameとしあき26/06/15(月)08:24:35No.1414934377+
結局オスにきのみSは必須ってわけではない?
61無念Nameとしあき26/06/15(月)08:24:57No.1414934422そうだねx6
>レベル50がレベルアップじゃなく確率だったらなあーーーーーあーーあーーー
十分だろ
62無念Nameとしあき26/06/15(月)08:25:47No.1414934515+
>レベル50がレベルアップじゃなく確率だったらなあーーーーーあーーあーーー
これで1.5なら上の3枚って上積みか
63無念Nameとしあき26/06/15(月)08:26:03No.1414934544そうだねx1
>レベル50がレベルアップじゃなく確率だったらなあーーーーーあーーあーーー
逆に考えるんだ安く済むと
金種分のサブスキ枠が無駄になると言ったらそれまでだけど金種浮かせられるなら俺はアリだと思う
64無念Nameとしあき26/06/15(月)08:26:47No.1414934622そうだねx2
>結局オスにきのみSは必須ってわけではない?
最大所持数19できのみsは…
どんだけ頻繁にタップしなきゃいけないの
65無念Nameとしあき26/06/15(月)08:27:37No.1414934714+
2時間に1回くらい?
66無念Nameとしあき26/06/15(月)08:28:12No.1414934761+
サブレ30
高いサブレ60が交換レートとして普通だと思うぞ…120はバカでしょ
羽毛10枚で0.5ゲージじゃん
67無念Nameとしあき26/06/15(月)08:28:32No.1414934811そうだねx2
>>レベル50がレベルアップじゃなく確率だったらなあーーーーーあーーあーーー
>逆に考えるんだ安く済むと
>金種分のサブスキ枠が無駄になると言ったらそれまでだけど金種浮かせられるなら俺はアリだと思う
神個体にならない代わりに金種一個節約とかなんの慰めにもならんわ
68無念Nameとしあき26/06/15(月)08:34:31No.1414935390+
神個体と比較して残念なのは当たり前
役立たず系スキルの中ではマシ
69無念Nameとしあき26/06/15(月)08:34:43No.1414935406+
>神個体にならない代わりに金種一個節約とかなんの慰めにもならんわ
伝説で神個体を引こうと頑張って手遅れになるよかマシだと思うがねぇ
70無念Nameとしあき26/06/15(月)08:38:55No.1414935809そうだねx6
    1781480335742.png-(335333 B)
335333 B
50→120はバカでしょ
なんで2倍以上になってんだよ
71無念Nameとしあき26/06/15(月)08:39:54No.1414935905+
配布で1枚
先週安い交換レートで2枚
今週安い交換レートで2枚
これでお通しが捕まえられますね!何か不満でも?
72無念Nameとしあき26/06/15(月)08:40:35No.1414935983+
    1781480435745.png-(1733246 B)
1733246 B
地面特効引いたからラグラージ育成して出してみたけどFB85でもこんなもんか
竜見てからだと控えめに見える
73無念Nameとしあき26/06/15(月)08:40:54No.1414936013+
>神個体と比較して残念なのは当たり前
>役立たず系スキルの中ではマシ
無進化の場合スキルレベルアップ以外の役立たずスキルってきのみsとおてつだいボーナス以外の金スキルだけじゃない?
74無念Nameとしあき26/06/15(月)08:41:07No.1414936030+
    1781480467740.jpg-(144410 B)
144410 B
捕まえて以降初めて活躍の機会が回ってきた
75無念Nameとしあき26/06/15(月)08:41:31No.1414936068そうだねx3
>配布で1枚
>先週安い交換レートで2枚
>今週安い交換レートで2枚
>これでお通しが捕まえられますね!何か不満でも?
頭セレクトボタンいいよね
76無念Nameとしあき26/06/15(月)08:42:37No.1414936183+
>捕まえて以降初めて活躍の機会が回ってきた
ジュカインがスキル型構成よりきのみ型構成の方がいいって言われてるのはなんでなんだっけ?
77無念Nameとしあき26/06/15(月)08:43:39No.1414936279そうだねx2
>50→120はバカでしょ
>なんで2倍以上になってんだよ
簡単にゲージ埋められたら悔しいじゃないですか
78無念Nameとしあき26/06/15(月)08:44:14No.1414936330+
>ジュカインがスキル型構成よりきのみ型構成の方がいいって言われてるのはなんでなんだっけ?
足が速いのときのみエナジーが高いから
79無念Nameとしあき26/06/15(月)08:45:21No.1414936423+
>>追加のお香2枚とかバカなんですか?
>サブレ2枚のほうがバカだろ
ごめんサブレのつもりで書いてお香になってたわ
バカだよあのサブレ
80無念Nameとしあき26/06/15(月)08:45:30No.1414936432+
>地面特効引いたからラグラージ育成して出してみたけどFB85でもこんなもんか
>竜見てからだと控えめに見える
龍がおかしいだけなので…その代わりおてスピ遅かったりするしマンダは壊れてるけど
それにラグはワザップあるし表面上の数値以上に稼げるよ
81無念Nameとしあき26/06/15(月)08:47:08No.1414936585+
>結局オスにきのみSは必須ってわけではない?
必須ではない
スキル方面伸ばしても強いしそこにきのみSあるとより強い
オンバーンやジュカインとは異なりスキル方面の伸びがかなりいいからアレと比較すると優先度はやや下がる感じ
82無念Nameとしあき26/06/15(月)08:48:50No.1414936749そうだねx2
安いレートがむしろ普通じゃないのか?入手量を考えると
いまさらだけど課金前提のレートなんだよねコレ
83無念Nameとしあき26/06/15(月)08:49:02No.1414936773そうだねx1
今週のEXバフってきのみ2.4倍で固定?
84無念Nameとしあき26/06/15(月)08:50:25No.1414936904+
無課金は客ではない故…
85無念Nameとしあき26/06/15(月)08:51:30No.1414937014そうだねx1
イベント交換用通貨が売ってるゲームだからなこれ
86無念Nameとしあき26/06/15(月)08:52:04No.1414937065+
>安いレートがむしろ普通じゃないのか?入手量を考えると
>いまさらだけど課金前提のレートなんだよねコレ
いや厳選したいならマスボ前提の設計だよ
ない場合2週間でNMDを考慮する場合であっても5匹くらいしか厳選できないし
87無念Nameとしあき26/06/15(月)08:52:45No.1414937130+
マスボないとお通し捕まえる頃には木曜日だからな⋯
88無念Nameとしあき26/06/15(月)08:52:49No.1414937140そうだねx1
>イベント交換用通貨が売ってるゲームだからなこれ
がよー
89無念Nameとしあき26/06/15(月)08:54:20No.1414937270+
>>安いレートがむしろ普通じゃないのか?入手量を考えると
>>いまさらだけど課金前提のレートなんだよねコレ
>いや厳選したいならマスボ前提の設計だよ
>ない場合2週間でNMDを考慮する場合であっても5匹くらいしか厳選できないし
ラティアスの時はお通ししか捕まえられなかったよ
90無念Nameとしあき26/06/15(月)08:55:25No.1414937384そうだねx1
マスボもプレパス入ってないと交換するの難しいし何かと課金圧強いゲームだよ
91無念Nameとしあき26/06/15(月)08:55:56No.1414937432+
マスボ5枚全て無くなったわ
92無念Nameとしあき26/06/15(月)08:56:42No.1414937499+
満腹になりにくくしました(嘘)だから
93無念Nameとしあき26/06/15(月)09:01:49No.1414937987+
通常時は結局2回で満腹あるんだっけ
94無念Nameとしあき26/06/15(月)09:03:11No.1414938127+
そもそも出現率とか満腹の調整ってもうやったの?
95無念Nameとしあき26/06/15(月)09:08:44No.1414938632+
    1781482124921.png-(433775 B)
433775 B
とっても物持ちがいい子が来たがこれはどうなんだ
96無念Nameとしあき26/06/15(月)09:09:05No.1414938675+
>通常時は結局2回で満腹あるんだっけ
あるよ
むしろ2口満腹しかまだ見てないわ
97無念Nameとしあき26/06/15(月)09:09:15No.1414938693そうだねx2
>とっても物持ちがいい子が来たがこれはどうなんだ
🍬
98無念Nameとしあき26/06/15(月)09:10:04No.1414938762そうだねx3
    1781482204655.jpg-(622097 B)
622097 B
オスにはきのs付かなかったけど…こっちにはついたよ!
99無念Nameとしあき26/06/15(月)09:10:56No.1414938831+
>そもそも出現率とか満腹の調整ってもうやったの?
満腹の調整はやったことになってる
変わったのかは知らん

出現率はそういうふうにユーザーが言ってて認識しましたってところで止まってなかったっけ?ちゃんと改善するって言ってた?
100無念Nameとしあき26/06/15(月)09:14:08No.1414939134+
>オスにはきのs付かなかったけど…こっちにはついたよ!
いいなあ…完成してきたね
101無念Nameとしあき26/06/15(月)09:14:48No.1414939197+
    1781482488550.png-(327892 B)
327892 B
散々サブレ投げさせまくってこれはほんとゴミだわ
おまけにラスト2回だけ野良大成功とか煽ってくるし
102無念Nameとしあき26/06/15(月)09:18:44No.1414939632+
ミニロードマップVol6には
>Ver.3.5.0アップデートから伝説のポケモンの満腹になる確率を少し下げます。
とはあるけど3.5.0アプデの通知の中には書いてないんだよな
よくわからん
103無念Nameとしあき26/06/15(月)09:21:02No.1414939865+
トゲデマルのスキル確率のように0.1%調整しただけかもしれないし…
104無念Nameとしあき26/06/15(月)09:25:45No.1414940308+
霧の中にあるゲーム
105無念Nameとしあき26/06/15(月)09:32:09No.1414940981+
>マスボ4枚全て無くなったわ
106無念Nameとしあき26/06/15(月)09:49:21No.1414942739+
今日はボナサブラティサブ2枚ポケサブ3枚が満腹にならず通って流石にNMDの恩恵感じたわ
なお
107無念Nameとしあき26/06/15(月)09:55:11No.1414943365+
二週連続デザート…
ハァ……
108無念Nameとしあき26/06/15(月)09:55:29No.1414943396+
    1781484929657.png-(360860 B)
360860 B
ダークライ確定演出みたいに+1枠で出るわけじゃないのね
109無念Nameとしあき26/06/15(月)09:58:12No.1414943696+
ダークライもあれだけ言われて+1枠にしたのに
また同じこと繰り返してるのか…
110無念Nameとしあき26/06/15(月)10:00:19No.1414943918+
>ダークライ確定演出みたいに+1枠で出るわけじゃないのね
コレはアレ?イベントのクライマックス的な奴?
111無念Nameとしあき26/06/15(月)10:02:12No.1414944126+
分割睡眠してて偉い
112無念Nameとしあき26/06/15(月)10:05:57No.1414944548+
>神オス
生意気なやつだな
113無念Nameとしあき26/06/15(月)10:11:23No.1414945160+
13達成後リサーチすると二枠奪って一つの寝顔として出るから
そのタイミングでラティ香置いてたら無駄に消滅するのか
114無念Nameとしあき26/06/15(月)10:12:10No.1414945255+
    1781485930419.jpg-(917927 B)
917927 B
お前マジでいい加減にしろよ・・・
2枚もチケ切っちまったじゃねえか
115無念Nameとしあき26/06/15(月)10:14:31No.1414945496+
>お前マジでいい加減にしろよ・・・
>2枚もチケ切っちまったじゃねえか
ラグいるなら1番左で終わりじゃん
116無念Nameとしあき26/06/15(月)10:19:09No.1414945989+
    1781486349369.png-(693007 B)
693007 B
ガチャのために早起きしました
117無念Nameとしあき26/06/15(月)10:19:52No.1414946070+
>ガチャのために早起きしました
このカビゴン泣いてます…
118無念Nameとしあき26/06/15(月)10:22:42No.1414946383+
おてきのラグラージさえ出せれば勝ったようなものだし
119無念Nameとしあき26/06/15(月)10:22:52No.1414946404そうだねx1
    1781486572779.jpg-(74048 B)
74048 B
>ラグいるなら1番左で終わりじゃん
そうだね
120無念Nameとしあき26/06/15(月)10:28:17No.1414946989+
きのみsボーマンダ2体いるからドラゴン確定だしって厳選しなかった
121無念Nameとしあき26/06/15(月)10:29:02No.1414947078+
    1781486942299.jpg-(248728 B)
248728 B
とりあえずオイル係を妥協するか…
122無念Nameとしあき26/06/15(月)10:29:37No.1414947141そうだねx4
>とりあえずオイル係を妥協するか…
どこに妥協点が?
123無念Nameとしあき26/06/15(月)10:31:35No.1414947365そうだねx1
30運用のラインにも達してねえぜ
124無念Nameとしあき26/06/15(月)10:33:16No.1414947564+
>イベントねむけパワーの挙動が変…?
このバグ俺もなってるんだけど同様の報告少ないのかな?
125無念Nameとしあき26/06/15(月)10:36:38No.1414947958そうだねx1
ピュアなオイル要員全体的に物足りないからAから持ってくる600族で実装されないかな
それこそメタグロスとかヌメルゴンで
126無念Nameとしあき26/06/15(月)10:38:14No.1414948166+
オイルは定期的に出るのにずっとインフレしてないイメージ
127無念Nameとしあき26/06/15(月)10:38:45No.1414948221+
AAAやABBでCカイリューといい勝負って異常事態だからな油は・・・
128無念Nameとしあき26/06/15(月)10:41:00No.1414948499そうだねx1
ドクロッグがショボすぎるんだよ
AAAでもABBレントラーと同等ぐらいかそれ以下しか持ってこないし
129無念Nameとしあき26/06/15(月)10:42:37No.1414948693そうだねx5
>ミニロードマップVol6には
>>Ver.3.5.0アップデートから伝説のポケモンの満腹になる確率を少し下げます。
>とはあるけど3.5.0アプデの通知の中には書いてないんだよな
>よくわからん
書いてないってことはやってないなこれ
130無念Nameとしあき26/06/15(月)10:43:49No.1414948839+
無補正贖罪SMおてボのカエル使っててそれなりに仕事するけど流石にそろそろもっと上位の油要員登場してほしい
131無念Nameとしあき26/06/15(月)10:44:32No.1414948915+
    1781487872331.jpg-(269020 B)
269020 B
今日のラティオス
132無念Nameとしあき26/06/15(月)10:45:00No.1414948965+
育てるの大変だけどやっぱ600族食材はもっと欲しくなる
133無念Nameとしあき26/06/15(月)10:45:11No.1414948983そうだねx2
0.1%でも上方したら得意げに仕事したアピールするだろうしなあ
134無念Nameとしあき26/06/15(月)10:47:58No.1414949311そうだねx5
よく考えてくれ
スキルゲート仕込んだり末期MMOみたいな要求量を数年放置するような運営だということを
135無念Nameとしあき26/06/15(月)10:50:52No.1414949656そうだねx7
正直こういうクソばっか見せられるイベントで脱落したくなる気持ちはわかるよ
136無念Nameとしあき26/06/15(月)10:52:00No.1414949791+
うちの油係はプクリンだぜ
常時出てるから気づけば100超えてたりする
137無念Nameとしあき26/06/15(月)10:53:52No.1414950015そうだねx6
運営は今すぐ死んだほうがいい
まともに生まれ変わってくれ
138無念Nameとしあき26/06/15(月)11:02:16No.1414951087+
ミスったなラグラージって1日2回鳴くかどうかやん
2匹ともチャンス6まで上げてしまったわ
139無念Nameとしあき26/06/15(月)11:03:57No.1414951277そうだねx1
>ミスったなラグラージって1日2回鳴くかどうかやん
>2匹ともチャンス6まで上げてしまったわ
食材そこそこ供給されるからええやん?
AAAやABBで揃ってるかによるけど
140無念Nameとしあき26/06/15(月)11:05:20No.1414951431+
ニュームーン2日目までミュウもダークライも来ないぞ
まあ来なくていいけど
141無念Nameとしあき26/06/15(月)11:09:37No.1414951999+
>うちの油係はプクリンだぜ
>常時出てるから気づけば100超えてたりする
うちはアブリボンがオイル係
ロクなのが全然出てこねえもん…
142無念Nameとしあき26/06/15(月)11:23:26No.1414953756+
伝説の厳選なんて捨ててかけらとサブレの補充にだけまい進していれば心穏やかに過ごせるはずなのに
どうしてだろうな・・・
143無念Nameとしあき26/06/15(月)11:27:50No.1414954322+
オスの2個満腹率が高すぎてユーザーが疑心暗鬼になってる
144無念Nameとしあき26/06/15(月)11:33:02No.1414955000そうだねx5
    1781490782509.jpg-(255892 B)
255892 B
スキル確率も満腹率も隠さず公開したほうがいいんじゃない?
145無念Nameとしあき26/06/15(月)11:36:57No.1414955470+
全てが曖昧なゲーム
146無念Nameとしあき26/06/15(月)11:37:20No.1414955516そうだねx2
>スキル確率も満腹率も隠さず公開したほうがいいんじゃない?
スキルゲートの時みたいにどうせバレるのにね
147無念Nameとしあき26/06/15(月)11:37:51No.1414955576そうだねx5
やっぱり伝説の満腹率下がってなかったか...伝説の検証できるのかと驚いたが多数の人が参加して満腹になる確率の統計とればいいのか
数字も出されたことだしさもありなん...有志の方が検証されるまでこのゲームはマジ信用ならない
148無念Nameとしあき26/06/15(月)11:38:27No.1414955653+
運が悪いだけなんていう言い訳を覚えてしまったばかりに…
149無念Nameとしあき26/06/15(月)11:39:12No.1414955741+
推察要素もSPぐらいしかないから
SP変えないで改悪とかしてても誰も分からない
150無念Nameとしあき26/06/15(月)11:39:37No.1414955785+
常に伝説にチャンスついてやっと適正くらいだよな交換品のレートほんと頭おかしいわ
151無念Nameとしあき26/06/15(月)11:46:04No.1414956675そうだねx9
運営のお知らせより解析勢や検証勢のほうが信用されてる時点で結構ヤバいよな
152無念Nameとしあき26/06/15(月)11:46:52No.1414956787+
公表すると違法になるので
153無念Nameとしあき26/06/15(月)11:48:04No.1414956942+
>No.1414955000
見てきたけど2枚目の満腹率下がってないらしいな
これはアプデミスしてバグなのかもしくは課金させてラティ兄妹にサブレ投げさせるために嘘言ってたのか?バグにしてもわざとにしてもどっちにしてもまともな謝罪すらないのだろうな...
154無念Nameとしあき26/06/15(月)11:50:30No.1414957249そうだねx3
大人数で検証して数値出して行かないとバレないと思ってる制作陣動かんからどんどん検証してほしい
155無念Nameとしあき26/06/15(月)11:53:05No.1414957615そうだねx5
>運営のお知らせより解析勢や検証勢のほうが信用されてる時点で結構ヤバいよな
前科があるからね。失った信用を取り戻すのは長い時間がかかる
まぁスキルゲートの対応見ても信用取り戻そうともしてないんですけど
156無念Nameとしあき26/06/15(月)11:53:24No.1414957658そうだねx3
ダークライの仕打ちでポケモンへの愛がないのは理解してる
157無念Nameとしあき26/06/15(月)12:04:06No.1414959203そうだねx2
好きなスキル付けるアイテムとか出ないかな…
そしたらみんな幸せになれるのに
158無念Nameとしあき26/06/15(月)12:06:36No.1414959628+
個体値改善されても育成バランスクソだから育てたい個体はあるのに動けないフラストレーション溜まるだけだよ
159無念Nameとしあき26/06/15(月)12:13:33No.1414960877そうだねx5
新規を騙せてもそのうち知識持たれたら「この伝説個体ダメじゃね」って気づかれて
引退かアンチ化するだけだろコレ
160無念Nameとしあき26/06/15(月)12:24:40No.1414963115+
でも配信者はお通しラティオスでも十分強いって言うからみんな育成するし
161無念Nameとしあき26/06/15(月)12:27:26No.1414963744そうだねx1
自分で色々判断出来る人以外はやっちゃいけないゲームだと思うマジで
162無念Nameとしあき26/06/15(月)12:28:41No.1414964004+
実際伝説はあれでも稼げるからレベル上げ渋らなきゃ問題起きないんですよ
163無念Nameとしあき26/06/15(月)12:32:48No.1414964879そうだねx1
としあきの方がヤバい人多いしな…厳選脳過ぎて自分だけならまだしも他人のまで辛辣なの
164無念Nameとしあき26/06/15(月)12:33:40No.1414965066+
    1781494420181.jpg-(51230 B)
51230 B
リボン付与画面が出た所でネット切れたら戻された後画面がバグった上先に進めなくなってタスクキル再起動を余儀なくされた
つまんないバグとクソ挙動だなあ…
165無念Nameとしあき26/06/15(月)12:34:41No.1414965289+
いい伝説のレベル上げ渋らなかったら楽しいに決まってる
166無念Nameとしあき26/06/15(月)12:36:25No.1414965648そうだねx6
育成リソースがこんなカツカツじゃなければ色んなポケモン使って楽しめるんだけどね
運営がそれを許してくれない
167無念Nameとしあき26/06/15(月)12:36:53No.1414965744+
>としあきの方がヤバい人多いしな…厳選脳過ぎて自分だけならまだしも他人のまで辛辣なの
飴にしろおじさんも居るしね
168無念Nameとしあき26/06/15(月)12:37:48No.1414965952そうだねx2
>新規を騙せてもそのうち知識持たれたら「この伝説個体ダメじゃね」って気づかれて
>引退かアンチ化するだけだろコレ
何が終わってるってこんな時になるとネームドが大体運営擁護するところ
スキルゲート関連が特に酷かった
169無念Nameとしあき26/06/15(月)12:37:57No.1414965989そうだねx1
しょうもない個体育ててる余裕のないバランスが一番の問題
170無念Nameとしあき26/06/15(月)12:41:17No.1414966679+
微妙個体採用したら一生差が開いたままになるだけだからなぁ
171無念Nameとしあき26/06/15(月)12:42:55No.1414967014+
寝忌夢奴
172無念Nameとしあき26/06/15(月)12:42:59No.1414967028+
対人要素無いから競争が無いかと言われればそんな事無くてアメとかけらの育成リソース格差はずっと発生し続けるんだよね
173無念Nameとしあき26/06/15(月)12:45:36No.1414967550+
レベル50以上の個体アメにした時の還元量大幅に増やしてほしいわ
174無念Nameとしあき26/06/15(月)12:51:14No.1414968644+
もしかしてラティオス強いのか?
溜まってるマスター投げようかしら
175無念Nameとしあき26/06/15(月)12:53:18No.1414969042+
>>イベントねむけパワーの挙動が変…?
>昨日の時点でランクが頭打ちしてたのは見た
>まあ悔しくならないように足並み揃えさせる何らかの小細工は当然あると思う
ポケモンワークスだからバグってるだけ
と言う可能性も高いのが何とも言えん
176無念Nameとしあき26/06/15(月)12:54:02No.1414969191+
最近かけらを消費しなくなってきたんで
マスター用にスリポ貯めようかしら
177無念Nameとしあき26/06/15(月)12:58:32No.1414970142+
>対人要素無いから競争が無いかと言われればそんな事無くてアメとかけらの育成リソース格差はずっと発生し続けるんだよね
自分で言ってるから分かってると思うけど対人要素が無いので…格差が発生したからなんだというのだ
178無念Nameとしあき26/06/15(月)12:59:55No.1414970437そうだねx5
お通しでマスボを余分に消費することを強いられているのが異常なんよ
179無念Nameとしあき26/06/15(月)13:01:56No.1414970774そうだねx1
てか対人要素の塊でしょこれほどスマホゲーじゃなくてソシャゲって言葉が似合うゲームないし対人ないと言いつつネット上で競い合わせるような仕組み盛りだくさんじゃん
180無念Nameとしあき26/06/15(月)13:03:01No.1414970935そうだねx3
育成コストが重すぎて妥協するのが怖いだけなんだけどね
実際カメで痛い目見てるから余計妥協できなくなったし
181無念Nameとしあき26/06/15(月)13:35:14No.1414975795そうだねx1
    1781498114342.png-(949547 B)
949547 B
イベントのランクの天井ってここから昼寝したら一気に解放される?
182無念Nameとしあき26/06/15(月)13:46:34No.1414977348+
>育成コストが重すぎて妥協するのが怖いだけなんだけどね
>実際カメで痛い目見てるから余計妥協できなくなったし
緩和される要素がほぼないからそりゃ厳選ハードルも死ぬほど上がる
183無念Nameとしあき26/06/15(月)13:47:51No.1414977526+
対戦要素はないって言うけどパワー上げないと同じポケモンしか遭遇できないから収集要素も遊べなくなるぞ
184無念Nameとしあき26/06/15(月)13:53:56No.1414978350そうだねx1
草野球とプロ野球比較しても仕方ないでしょ
185無念Nameとしあき26/06/15(月)14:00:05No.1414979137+
☆5報告した人のリサーチが14日でなんかおかしいと思ったら
タイムマジックで月曜1回目終わらせて13開放してからゴプラに貯めた日曜のリサーチしてるな
186無念Nameとしあき26/06/15(月)14:29:40No.1414983016そうだねx4
    1781501380400.jpg-(240777 B)
240777 B
性格だけが気掛かりなんだけど
もうこいつで良いかな
187無念Nameとしあき26/06/15(月)14:50:50No.1414985772+
>性格だけが気掛かりなんだけど
>もうこいつで良いかな
いやむしろ鬼強いぞ封印あるとしても
188無念Nameとしあき26/06/15(月)15:05:11No.1414987650そうだねx1
スキルとくいのおだやかはアタリだよ
189無念Nameとしあき26/06/15(月)15:08:06No.1414988070+
スキル率の期待値は無補正より上だしな
190無念Nameとしあき26/06/15(月)15:24:37No.1414990264+
なまいきは辛いよ
191無念Nameとしあき26/06/15(月)15:46:42No.1414993195そうだねx2
あかんありったけのマスボ投げてから引退という黄金ムーブかましそう
永眠する時はフレンド全部消すから心配しないでくれよな
192無念Nameとしあき26/06/15(月)15:52:49No.1414994026+
ネロリ「お疲れ様!」
193無念Nameとしあき26/06/15(月)16:02:26No.1414995362+
なんでおっさんキャラ一人なんだ?女の子は?
194無念Nameとしあき26/06/15(月)16:04:51No.1414995692そうだねx1
クソデブのおっさんとか一部にしか需要ないからクソデブ削除して今から女の子に変えろよ
運営はクソホモ野郎なのか?
195無念Nameとしあき26/06/15(月)16:05:45No.1414995814+
排泄物の露骨なレス
196無念Nameとしあき26/06/15(月)16:09:03No.1414996291+
運営「美少女は性的イケメンは媚びてると言われるのでおっさんにしました!」