二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781481570654.jpg-(57504 B)
57504 B無念Nameとしあき26/06/15(月)08:59:30No.1414937739そうだねx73 18:24頃消えます
ウイングガンダムゼロスレ
実を言うとEW版よりもこっち派
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)09:02:36No.1414938070そうだねx5
Vガンダム
2無念Nameとしあき26/06/15(月)09:02:44No.1414938089そうだねx25
どっちも大好き
3無念Nameとしあき26/06/15(月)09:03:35No.1414938158そうだねx12
複雑な家系図になってるそうで
4無念Nameとしあき26/06/15(月)09:18:16No.1414939588そうだねx7
バスターライフル意外とちっちゃい
5無念Nameとしあき26/06/15(月)09:20:04No.1414939768そうだねx3
RGいい
6無念Nameとしあき26/06/15(月)09:23:58No.1414940141+
>複雑な家系図になってるそうで
TV時空はシンプルなまま…
と思ったけどTVの時点で
後から出てくる強化枠の原型機ってのはやや捻くれた出自か
7無念Nameとしあき26/06/15(月)09:27:30No.1414940478+
太陽系滅ぼしかねないやつ
作られた当時に暴れてたらやりかねないけど
8無念Nameとしあき26/06/15(月)09:28:16No.1414940573+
羽根をコンパチにしてくれれば丸く収まる
9無念Nameとしあき26/06/15(月)09:28:33No.1414940614そうだねx18
    1781483313243.jpg-(142989 B)
142989 B
EWは初見インパクトは絶大なんだけど継続して擦り続けるにはギミックが足りなくて
盛りに盛りまくった結果結局TV版ゼロに寄っていくという事に
10無念Nameとしあき26/06/15(月)09:38:04No.1414941515+
>ウイングガンダムゼロスレ
>実を言うとEW版よりもこっち派
顎が赤くて好き
TV版はつり目なイメージあるんだけどこれは作画の差?
11無念Nameとしあき26/06/15(月)09:43:09No.1414942071+
>盛りに盛りまくった結果結局TV版ゼロに寄っていくという事に
ネオバードモード自体は大分早い段階であることになってたような気がする
12無念Nameとしあき26/06/15(月)09:45:37No.1414942329+
EWも好きだけど羽根の繋ぎ目部分が目立って気になっちゃう
13無念Nameとしあき26/06/15(月)09:49:42No.1414942789そうだねx3
>盛りに盛りまくった結果結局TV版ゼロに寄っていくという事に
ゼロの変形って簡素だから盾と翼さえあれば大体の機体でできるしね
14無念Nameとしあき26/06/15(月)09:55:11No.1414943363+
ゼロシステムって5人の後継機に全部仕込まれてるの?
こいつだけ?
15無念Nameとしあき26/06/15(月)09:55:34No.1414943400そうだねx6
>太陽系滅ぼしかねないやつ
アニメ雑誌か何かの一文を一生擦り続けるマン!
16無念Nameとしあき26/06/15(月)09:59:04No.1414943782+
>ゼロシステムって5人の後継機に全部仕込まれてるの?
>こいつだけ?
ゼロだけだけどコピーできる
演算能力とかは機体依存だろうからゼロほど性能発揮できないだろうけど
17無念Nameとしあき26/06/15(月)09:59:27No.1414943831そうだねx5
>ウイングガンダムゼロスレ
>実を言うとEW版よりもこっち派
俺もこっち波だな
更に言えばウイングガンダムのが好き
18無念Nameとしあき26/06/15(月)10:00:20No.1414943922+
トールギスの後継機としてゼロシステムを組み込もうと5人の博士で設計するも危険なんで設計図段階で5人に分割して終わり
その後各博士が作ったのが5機のガンダム
さらに狂ったカトルが博士の設計図を元に作ったのが劇中に登場したゼロという複雑さ
なんで最初に設計したそのものじゃなくてその後の5機のガンダムのフィードバックも入ってそう
19無念Nameとしあき26/06/15(月)10:00:28No.1414943938+
エピオンもゼロシステムじゃなくてエピオンシステムってことになったな
20無念Nameとしあき26/06/15(月)10:01:11No.1414944022そうだねx1
>>ゼロシステムって5人の後継機に全部仕込まれてるの?
>>こいつだけ?
>ゼロだけだけどコピーできる
>演算能力とかは機体依存だろうからゼロほど性能発揮できないだろうけど
指揮官機として作られていたサンドロックくらいしか載せられなかったな
21無念Nameとしあき26/06/15(月)10:01:59No.1414944110+
>ゼロだけだけどコピーできる
トロワ殺しかけてトラウマなシステムなのにヒイロがサンドロックにコピーしてて「ふわあ外してよ無理だよ僕には!」とかカトル半狂乱になってたよね
22無念Nameとしあき26/06/15(月)10:04:46No.1414944405+
五飛がゼロ乗って大したことなかったのは目を閉じてたからだって言われて微妙に納得
普通に聴覚からも入り込んで来そうだけど
23無念Nameとしあき26/06/15(月)10:06:20No.1414944590+
>エピオンもゼロシステムじゃなくてエピオンシステムってことになったな
思考回路がちょっと異なるらしいよ
24無念Nameとしあき26/06/15(月)10:06:54No.1414944646そうだねx14
    1781485614535.jpg-(136897 B)
136897 B
トールギスとどちらが先にデザイン起こされたのかしらんけど
トールギスのスーパーバーニアに似た背部ウイングユニットがW字型に展開するギミックはトールギスからウイングガンダムへと繋がる機体らしい良デザインだなぁって思う
25無念Nameとしあき26/06/15(月)10:08:25No.1414944834そうだねx4
>エピオンもゼロシステムじゃなくてエピオンシステムってことになったな
ゼロシステムはZoning and Emotional Range Omitted System(領域化および情動域欠落化装置)の略称なこに……
26無念Nameとしあき26/06/15(月)10:08:42No.1414944862+
エピオンのゼロシステムってトレーズが見様見真似で再現だっけ?
さすがは閣下だな
27無念Nameとしあき26/06/15(月)10:09:33No.1414944954そうだねx1
>トロワ殺しかけてトラウマなシステムなのにヒイロがサンドロックにコピーしてて「ふわあ外してよ無理だよ僕には!」とかカトル半狂乱になってたよね
そのトラウマ脱却の為に押し付けたとこもあるからな
なんのかので使いこなしてでもやっぱりいいやって外した
28無念Nameとしあき26/06/15(月)10:11:23No.1414945159+
>さすがは閣下だな
だが自分はそんなシステム詰めない旧世代機に乗る
29無念Nameとしあき26/06/15(月)10:18:11No.1414945889+
>トールギスとどちらが先にデザイン起こされたのかしらんけど
>トールギスのスーパーバーニアに似た背部ウイングユニットがW字型に展開するギミックはトールギスからウイングガンダムへと繋がる機体らしい良デザインだなぁって思う
RGはいいものだった
30無念Nameとしあき26/06/15(月)10:19:39No.1414946037+
>ゼロシステムはZoning and Emotional Range Omitted System(領域化および情動域欠落化装置)の略称なこに……
SEEDのGUNDAMのあとに拵えましたって言われても納得してしまうが実際どうなの
31無念Nameとしあき26/06/15(月)10:20:30No.1414946138そうだねx5
>ゼロシステムはZoning and Emotional Range Omitted System(領域化および情動域欠落化装置)の略称なこに……
チャッピーにE.P.Y.O.N.システムを考えてもらったら
Elimination Path Yielding Only Necessity System(唯一必要な殲滅経路提示装置)
って実にそれっぽい答えが出てきてびっくりした
32無念Nameとしあき26/06/15(月)10:22:44No.1414946389そうだねx3
実際この手のは名前つけてからツジツマ合わせるんで
33無念Nameとしあき26/06/15(月)10:26:06No.1414946763そうだねx2
>だが自分はそんなシステム詰めない旧世代機に乗る
それで充分強いからな
34無念Nameとしあき26/06/15(月)10:30:18No.1414947220そうだねx1
そういうところに五飛はイラつくんだよ
35無念Nameとしあき26/06/15(月)10:36:06No.1414947904+
>SEEDのGUNDAMのあとに拵えましたって言われても納得してしまうが実際どうなの
おそらくMGゼロEWだからSEEDの後と思われる
元々PGに合わせてムーバブルフレーム丸パクリのゼロフレームと本当に散ってる羽根と後付けはすごかった
36無念Nameとしあき26/06/15(月)10:39:20No.1414948295+
    1781487560822.jpg-(119361 B)
119361 B
結構いかつい顔
Gチェンジャーの存在無視して言うとコマンドガンダムが変身した存在っぽい
37無念Nameとしあき26/06/15(月)10:41:19No.1414948540+
ツインバスターライフルって初登場の時だけ異常に威力高かったよな
衛星基地みたいなの1発で崩壊させてたし
すぐヴァイエイトでも少しは耐えれる程度にナーフされた
38無念Nameとしあき26/06/15(月)10:43:00No.1414948748そうだねx3
>ウイングガンダムゼロスレ
>実を言うとEW版よりもこっち派
OPタイトルの横顔がイケメン過ぎるというか君写真と違わない?
39無念Nameとしあき26/06/15(月)10:44:09No.1414948878+
ゼロシステムで記憶が戻りました!
40無念Nameとしあき26/06/15(月)10:44:52No.1414948944そうだねx1
テレビゼロの盾にライフルマウントして左腕で撃つスタイル好きなんだが立体物で全く再現してくれない
41無念Nameとしあき26/06/15(月)10:46:10No.1414949103+
>テレビゼロの盾にライフルマウントして左腕で撃つスタイル好きなんだが立体物で全く再現してくれない
俺もあれ好きなんだが
あまりにも触れられないせいで記憶違いかと思ってた時期がある
42無念Nameとしあき26/06/15(月)10:46:28No.1414949136+
    1781487988803.jpg-(269885 B)
269885 B
>ウイングガンダムゼロスレ
最近何故か新作ガシャにラインナップされてる
43無念Nameとしあき26/06/15(月)10:46:48No.1414949182そうだねx1
>ツインバスターライフルって初登場の時だけ異常に威力高かったよな
>衛星基地みたいなの1発で崩壊させてたし
>すぐヴァイエイトでも少しは耐えれる程度にナーフされた
単に出力調整出来るだけでしょ
44無念Nameとしあき26/06/15(月)10:48:21No.1414949360+
正直EW版のピークってあの発進シーンなんだもん
45無念Nameとしあき26/06/15(月)10:49:15No.1414949463+
>>ウイングガンダムゼロスレ
>最近何故か新作ガシャにラインナップされてる
肩が正面からしか塗られてない
46無念Nameとしあき26/06/15(月)10:49:29No.1414949489+
>>だが自分はそんなシステム詰めない旧世代機に乗る
>それで充分強いからな
全く同性能の1の方はゼクスの操縦についてこれないのにトレーズが乗ったら余裕でアルトロンの相手出来るのはどういう事なんや
47無念Nameとしあき26/06/15(月)10:50:10No.1414949567+
肩にサーベルマウントされてるけどすげぇ取りづらそうだよなあれ
48無念Nameとしあき26/06/15(月)10:51:02No.1414949672+
マリーメイア軍との戦いでゼロシステムって使ってないんだよな?
49無念Nameとしあき26/06/15(月)10:51:03No.1414949675+
>ツインバスターライフルって初登場の時だけ異常に威力高かったよな
>衛星基地みたいなの1発で崩壊させてたし
「住民の避難は完了した」と言ってたけど居住区から避難しただけで外には出てないだろうから
避難したであろうシェルターごと破壊したんだろうな…
50無念Nameとしあき26/06/15(月)10:51:08No.1414949686+
ゼロカスはこんなに立体化されてるのに劇中で映った羽にあるスラスターを再現してるのがひとつもない
変形の前にそこ頑張ってよ
51無念Nameとしあき26/06/15(月)10:52:24No.1414949842+
>ゼロカスはこんなに立体化されてるのに劇中で映った羽にあるスラスターを再現してるのがひとつもない
>変形の前にそこ頑張ってよ
ここスラスターで描写あるなと思ったらそこから羽生えてくる謎
52無念Nameとしあき26/06/15(月)10:52:35No.1414949861+
ダブルバスターライフルって意外に短いんだな
53無念Nameとしあき26/06/15(月)10:52:37No.1414949865+
>マリーメイア軍との戦いでゼロシステムって使ってないんだよな?
使ってはいるんじゃね
ずっとうるせーぞ黙ってろって無視してるだけで
五飛と戦ってる時もゼロは何も答えてくれないとか言ってるしもう無意識レベルで制御してる
54無念Nameとしあき26/06/15(月)10:52:42No.1414949877+
>マリーメイア軍との戦いでゼロシステムって使ってないんだよな?
まぁマリーメイア軍との戦いってツインバスターライフル撃ったシーンだけだしな
55無念Nameとしあき26/06/15(月)10:53:02No.1414949916そうだねx2
>ダブルバスターライフルって意外に短いんだな
ダブルじゃないやツインだ
56無念Nameとしあき26/06/15(月)10:53:44No.1414949995+
    1781488424310.jpg-(25942 B)
25942 B
>肩にサーベルマウントされてるけどすげぇ取りづらそうだよなあれ
ノーマルのウィングの盾の耐久性減らす上にやっぱり取りにくそうな奴に比べたらいくらかはマシかもしれない
57無念Nameとしあき26/06/15(月)10:53:51No.1414950012+
>肩にサーベルマウントされてるけどすげぇ取りづらそうだよなあれ
フラッシュエッジもあのへんだから…
58無念Nameとしあき26/06/15(月)10:53:52No.1414950014+
>>ダブルバスターライフルって意外に短いんだな
>ダブルじゃないやツインだ
でも公式の紹介動画でもシローがダブルバスターライフルって
59無念Nameとしあき26/06/15(月)10:54:31No.1414950088+
劇中の威力が半端ないせいでゲームだとマップ兵器が回転撃ちばかりにされるヤツ
60無念Nameとしあき26/06/15(月)10:55:34No.1414950222そうだねx4
シールドがちょっと伸びる地味ギミック好き
61無念Nameとしあき26/06/15(月)10:56:11No.1414950298+
>最近何故か新作ガシャにラインナップされてる
計12回回してゼロの拡張セットが5個出たよ・・・
62無念Nameとしあき26/06/15(月)10:56:28No.1414950330+
本編では一貫してウイングゼロ名義でウイングガンダムゼロとは確か呼ばれた事ないんだよな
63無念Nameとしあき26/06/15(月)10:56:57No.1414950392+
ウイングガンダム
ウイングガンダムゼロ
ウイングガンダムゼロカスタム
ウイングガンダムスノーホワイト
があるんだっけ
64無念Nameとしあき26/06/15(月)10:57:41No.1414950481+
>ウイングガンダム
>ウイングガンダムゼロ
>ウイングガンダムゼロカスタム
>ウイングガンダムスノーホワイト
>があるんだっけ
スノーホワイトプレリュードもあるぞ
65無念Nameとしあき26/06/15(月)10:58:09No.1414950548そうだねx6
>>ウイングガンダム
>>ウイングガンダムゼロ
>>ウイングガンダムゼロカスタム
>>ウイングガンダムスノーホワイト
>>があるんだっけ
>スノーホワイトプレリュードもあるぞ
全部同じじゃないですかって中川に言われる奴
66無念Nameとしあき26/06/15(月)10:58:30No.1414950589+
>ノーマルのウィングの盾の耐久性減らす上にやっぱり取りにくそうな奴に比べたらいくらかはマシかもしれない
百歩譲って盾の裏ならまだわかるのに
あるいはせっかく盾にサーベル仕込んでるなら盾の先からビーム発振できるくらいのギミックないと
67無念Nameとしあき26/06/15(月)10:59:00No.1414950661そうだねx2
>ウイングガンダム
>ウイングガンダムゼロ
>ウイングガンダムゼロカスタム
>ウイングガンダムスノーホワイト
>があるんだっけ
せ…セラフィム…
68無念Nameとしあき26/06/15(月)10:59:26No.1414950723+
コロニー落とせるのはやりすぎだよぉ!
69無念Nameとしあき26/06/15(月)10:59:36No.1414950743+
>シールドがちょっと伸びる地味ギミック好き
カトルがちゃんと使ってたな
70無念Nameとしあき26/06/15(月)11:00:45No.1414950903+
他の博士は別物を作る努力してるのになんでJだけ完全下位互換を?
71無念Nameとしあき26/06/15(月)11:01:34No.1414950992+
    1781488894857.jpg-(177419 B)
177419 B
ウィングガンダムプロトゼロもあるぞ
72無念Nameとしあき26/06/15(月)11:01:38No.1414951004+
>ダブルバスターライフルって意外に短いんだな
ハッタリはウイングのバスターライフルのが効いてるよね
73無念Nameとしあき26/06/15(月)11:02:22No.1414951095+
>>ノーマルのウィングの盾の耐久性減らす上にやっぱり取りにくそうな奴に比べたらいくらかはマシかもしれない
>百歩譲って盾の裏ならまだわかるのに
>あるいはせっかく盾にサーベル仕込んでるなら盾の先からビーム発振できるくらいのギミックないと
ビームはもう間に合ってるしな……
74無念Nameとしあき26/06/15(月)11:03:29No.1414951230+
>他の博士は別物を作る努力してるのになんでJだけ完全下位互換を?
最初は新規設計するつもりだったのにゼロの機能からアレも外せないコレも無くしたくない…で出来たのがアレだったりして
75無念Nameとしあき26/06/15(月)11:04:50No.1414951376+
>>肩にサーベルマウントされてるけどすげぇ取りづらそうだよなあれ
>ノーマルのウィングの盾の耐久性減らす上にやっぱり取りにくそうな奴に比べたらいくらかはマシかもしれない
ゼロの盾の先っちょが伸びるギミックは必要なんだろうか
76無念Nameとしあき26/06/15(月)11:04:55No.1414951380+
>他の博士は別物を作る努力してるのになんでJだけ完全下位互換を?
ドクターJにとっての理想形がゼロだったからあんまり変えたくなかったんじゃない?
結果デチューン品みたいになった
77無念Nameとしあき26/06/15(月)11:05:04No.1414951393そうだねx6
ヒイロが乗って主人公的に活躍するまで長過ぎる
78無念Nameとしあき26/06/15(月)11:05:35No.1414951462+
TV版とEW版もあるからガンオタが許さない
79無念Nameとしあき26/06/15(月)11:05:40No.1414951472そうだねx1
>>ウイングガンダム
>>ウイングガンダムゼロ
>>ウイングガンダムゼロカスタム
>>ウイングガンダムスノーホワイト
>>があるんだっけ
>スノーホワイトプレリュードもあるぞ
最近クロークドカスタムなるやつまで生まれた
80無念Nameとしあき26/06/15(月)11:07:22No.1414951665+
>正直EW版のピークってあの発進シーンなんだもん
ナタクとのバトルも壊れながら射撃もかっこいいでしょ!
81無念Nameとしあき26/06/15(月)11:08:15No.1414951806+
クローズドカスタムはバリエーションとしてカウントすんの
防塵マントつけただけじゃん
82無念Nameとしあき26/06/15(月)11:09:27No.1414951967そうだねx1
>ヒイロが乗って主人公的に活躍するまで長過ぎる
ヒイロが乗るまで長かったなぁと勘違いされがちだが
実はカトルの次に搭乗したのはヒイロなんだよな
ただその時は凡そ主人公らしい活躍ではなかったのでよく忘れられる
83無念Nameとしあき26/06/15(月)11:09:37No.1414951997+
番組後半ってまともな名ありパイロットで味方になってないのがゼクスとトレーズくらいだからわりと地味な雑魚狩りばっかだよな
84無念Nameとしあき26/06/15(月)11:09:43No.1414952011+
クロークドカスタムなんて名称が悪い
85無念Nameとしあき26/06/15(月)11:10:42No.1414952137+
>ヒイロが乗るまで長かったなぁと勘違いされがちだが
>実はカトルの次に搭乗したのはヒイロなんだよな
>ただその時は凡そ主人公らしい活躍ではなかったのでよく忘れられる
データ取りしてる時に暴走してカトルに止められただけだからな…主人公の活躍としてカウントしたくない気持ちは分かる
86無念Nameとしあき26/06/15(月)11:10:42No.1414952139そうだねx2
やっとEGのウィングガンダムが買えた
とても嬉しい
87無念Nameとしあき26/06/15(月)11:11:35No.1414952265+
>クローズドカスタムはバリエーションとしてカウントすんの
>防塵マントつけただけじゃん
詳細出てないからなんとも言えんがサンドロックヘビーアームズは本体変わってるしアルトロンゼロはカラーリング変わってる
88無念Nameとしあき26/06/15(月)11:12:26No.1414952365+
>番組後半ってまともな名ありパイロットで味方になってないのがゼクスとトレーズくらいだからわりと地味な雑魚狩りばっかだよな
ノインの教え子は1話退場するには惜しい悪役だったな
89無念Nameとしあき26/06/15(月)11:13:36No.1414952492+
敵がビルゴ系列ばっかなのがW後半のあかん所だと思う
90無念Nameとしあき26/06/15(月)11:13:54No.1414952529+
名無しのモブでも結構キャラ立ってる奴多いよね
91無念Nameとしあき26/06/15(月)11:14:04No.1414952549+
ゼロカスにバード入ったのってラストシューティングからの帰還のためだよね?
92無念Nameとしあき26/06/15(月)11:14:08No.1414952560+
ライバルと乗機をトレードして晴れて正式パイロットに
93無念Nameとしあき26/06/15(月)11:14:51No.1414952664+
>ライバルと乗機をトレードして晴れて正式パイロットに
その後もあんまり活躍しないのが驚く
94無念Nameとしあき26/06/15(月)11:15:09No.1414952703+
ニコルとトラントがごっちゃになる
95無念Nameとしあき26/06/15(月)11:15:20No.1414952726+
>でも公式の紹介動画でもシローがダブルバスターライフルって
あのアマちゃんこれ以外にもちょくちょく間違えとるぜ…
96無念Nameとしあき26/06/15(月)11:15:59No.1414952800+
>その後もあんまり活躍しないのが驚く
メンバーのメイン回に入るからな
ごひとトロワは無双したが
97無念Nameとしあき26/06/15(月)11:16:08No.1414952821+
ツインはバスターライフル
ダブルはサテライトキャノン
98無念Nameとしあき26/06/15(月)11:16:44No.1414952887そうだねx8
>ダブルはサテライトキャノン
ちがう
99無念Nameとしあき26/06/15(月)11:16:48No.1414952900そうだねx6
>ツインはバスターライフル
>ダブルはサテライトキャノン
サテライトキャノンもツインや
100無念Nameとしあき26/06/15(月)11:17:24No.1414952972+
未だにエターナルでUR貰えないのなんでかな
101無念Nameとしあき26/06/15(月)11:17:54No.1414953027+
>No.1414952887
>No.1414952900
マジか
ダブルエックスだからダブルって思い込んでたわ…
102無念Nameとしあき26/06/15(月)11:18:53No.1414953167そうだねx4
>ウィングガンダムプロトゼロもあるぞ
こいつに非はないんだが
MG出ないのこいつ出したからじゃないかって思ってる
103無念Nameとしあき26/06/15(月)11:19:42No.1414953274+
MG自体ろくにやらなくなったからRGあるほうが今強味かもな
104無念Nameとしあき26/06/15(月)11:19:46No.1414953280+
結構、恐い顔してるなスレ画
105無念Nameとしあき26/06/15(月)11:20:07No.1414953321+
目ぼしい敵が足りな過ぎてトロワとかラストバトルすら雑魚狩りですよ
デュオはどっちか分けてやれ
106無念Nameとしあき26/06/15(月)11:20:42No.1414953398+
>ゼロカスにバード入ったのってラストシューティングからの帰還のためだよね?
プロトゼロ出したのもゼロカスに悪魔的所業させたくなかった感ある
107無念Nameとしあき26/06/15(月)11:21:10No.1414953455+
TV               EW・敗者など
・ウイングガンダムゼロ=・プロトゼロ(2号機)
           =・ウイングガンダムゼロカスタム
           =?ウイングガンダムゼロクロークドカスタム
・ウイングガンダム  =・ウイングガンダムアーリータイプ
・対応なし      =・プロトゼロ(1号機 スノーホワイト)

その他
・ウイングガンダムセラフィム (コミックオリジナル)
・スノーホワイトプレリュード(いまのところ玩具オリジナル?)

こんなところだろうか
クロークドとかプレリュードは立ち位置がよく分からん
108無念Nameとしあき26/06/15(月)11:21:42No.1414953529+
>目ぼしい敵が足りな過ぎてトロワとかラストバトルすら雑魚狩りですよ
>デュオはどっちか分けてやれ
トロワってEWでも正直持て余してるし…
後番組のフリーデン組よりはましだが
109無念Nameとしあき26/06/15(月)11:22:04No.1414953582そうだねx2
>目ぼしい敵が足りな過ぎてトロワとかラストバトルすら雑魚狩りですよ
>デュオはどっちか分けてやれ
言われてみれば敵のパイロットキャラって少ないな
モビルドールが台頭してた弊害か
110無念Nameとしあき26/06/15(月)11:22:39No.1414953664+
設計図あったとしてもこれ作ったカトル凄いというか変じゃね
111無念Nameとしあき26/06/15(月)11:23:11No.1414953733+
>設計図あったとしてもこれ作ったカトル凄いというか変じゃね
まぁ変になってましたし…
112無念Nameとしあき26/06/15(月)11:23:49No.1414953820+
>設計図あったとしてもこれ作ったカトル凄いというか変じゃね
工場が自動化しててほとんど自動で組み立てた的な?
113無念Nameとしあき26/06/15(月)11:24:47No.1414953956+
EWって上空数百mでコクピットの内部まで大爆発してるのウイングの自爆の時よりよっぽど死ぬと思うんだけどヒイロどうやって逃げたの
114無念Nameとしあき26/06/15(月)11:24:57No.1414953978+
>ゼロの盾の先っちょが伸びるギミックは必要なんだろうか
系統としてはパイルバンカーになるのかな
ビームの通りづらいガンダリウム合金を凹ますための武器なのかもしれない
115無念Nameとしあき26/06/15(月)11:25:45No.1414954072+
>ウイングガンダム
>ウイングガンダムゼロ
>ウイングガンダムゼロカスタム
>ウイングガンダムスノーホワイト
>があるんだっけ
アーリータイプってどういう扱いになってるん?
116無念Nameとしあき26/06/15(月)11:26:51No.1414954208そうだねx1
今ではテレビ版の方が好きって人も多いが俺は全体的にEW版のが好きだなぁ
武装減ってる引き算が美しい
117無念Nameとしあき26/06/15(月)11:27:47No.1414954314そうだねx3
ゼロカスタムは最後の山場が基地破壊だったのが物足りない
118無念Nameとしあき26/06/15(月)11:28:19No.1414954377+
やっぱりデスサイズと並べた時の画力がすごいんよなEW
119無念Nameとしあき26/06/15(月)11:28:27No.1414954394+
名有りのパイロット自体はちょいちょい出てるんだけどヒイロ達と交戦することがほぼ無かった
Wってパイロット同士の実力よりも物量でどうにもならねぇってシーンが結構多い
120無念Nameとしあき26/06/15(月)11:28:34No.1414954409+
>>ウイングガンダム
>>ウイングガンダムゼロ
>>ウイングガンダムゼロカスタム
>>ウイングガンダムスノーホワイト
>>があるんだっけ
>アーリータイプってどういう扱いになってるん?
アーリータイプが今一番可哀想かもしれん
周年記念映像で他はエンドレスワルツ版なのに序盤5機だけはテレビ版だったりしたし
121無念Nameとしあき26/06/15(月)11:28:46No.1414954437+
>ライバルと乗機をトレードして晴れて正式パイロットに
これどういう経緯でこうなったんだっけ
子供時分じゃよく分からなかったよ
122無念Nameとしあき26/06/15(月)11:30:18No.1414954617そうだねx4
>ゼロカスタムは最後の山場が基地破壊だったのが物足りない
考えたら一発でソロモンみたいなの吹き飛ばしてたツインバスターライフルを3発耐えたシェルターシールド強すぎんか
123無念Nameとしあき26/06/15(月)11:31:39No.1414954807+
最近ゼロカスに引っ張られて素ゼロのツインバスターライフルが長く造形されがちなの遺憾です
124無念Nameとしあき26/06/15(月)11:32:04No.1414954863+
>考えたら一発でソロモンみたいなの吹き飛ばしてたツインバスターライフルを3発耐えたシェルターシールド強すぎんか
ズレが無いことを測れるのも割と謎技術
125無念Nameとしあき26/06/15(月)11:32:07No.1414954870+
>>ライバルと乗機をトレードして晴れて正式パイロットに
>これどういう経緯でこうなったんだっけ
>子供時分じゃよく分からなかったよ
エピオンにはお前が乗れ!俺にはトレーズの思想は理解出来ない!的な理由で
126無念Nameとしあき26/06/15(月)11:34:12No.1414955132そうだねx5
>エピオンにはお前が乗れ!俺にはトレーズの思想は理解出来ない!的な理由で
ゼクス「俺も理解出来ないんだけど…まぁいいか」
127無念Nameとしあき26/06/15(月)11:34:15No.1414955138+
標準がブレブレだったら何発でもバスターライフル耐えれるのたった1年で基地の防御力上がりすぎだろ
128無念Nameとしあき26/06/15(月)11:35:21No.1414955266そうだねx4
>ウィングガンダムプロトゼロもあるぞ
敗者はテレビのゼロイコールEWゼロを貫いてほしかった
あとエピオンEWのデザインもテレビ版と印象変わらないようなアレンジでつまんない
129無念Nameとしあき26/06/15(月)11:35:33No.1414955298+
>アーリータイプが今一番可哀想かもしれん
>周年記念映像で他はエンドレスワルツ版なのに序盤5機だけはテレビ版だったりしたし
プリベンダー7でもなぜかTV版ウイングが登場しちゃって訳がわからないことに
130無念Nameとしあき26/06/15(月)11:36:00No.1414955350+
シールドの先で刺すのを武装として採用されたゲームあるんだろうか
131無念Nameとしあき26/06/15(月)11:36:27No.1414955407+
>>アーリータイプが今一番可哀想かもしれん
>>周年記念映像で他はエンドレスワルツ版なのに序盤5機だけはテレビ版だったりしたし
>プリベンダー7でもなぜかTV版ウイングが登場しちゃって訳がわからないことに
あれって敗者達の栄光の続編じゃなかったんですか?
132無念Nameとしあき26/06/15(月)11:36:57No.1414955472+
>エピオンにはお前が乗れ!俺にはトレーズの思想は理解出来ない!的な理由で
実にこの作品らしいやり取りだ
133無念Nameとしあき26/06/15(月)11:37:00No.1414955480+
>シールドの先で刺すのを武装として採用されたゲームあるんだろうか
エクバか前進のガンネクはしてるてきいた
134無念Nameとしあき26/06/15(月)11:37:57No.1414955592そうだねx5
>あとエピオンEWのデザインもテレビ版と印象変わらないようなアレンジでつまんない
これは本当にそう
135無念Nameとしあき26/06/15(月)11:38:37No.1414955673+
敗者ゼロカスはゼロシステム発動時頭と胸が展開するからEW版とも地味に違うのはあまり知られていない
136無念Nameとしあき26/06/15(月)11:39:17No.1414955746+
エクバはバスターを左手持ちにさせてるのが地味に好き
バトオペは変なもたせ方してたな…
137無念Nameとしあき26/06/15(月)11:40:02No.1414955828+
>あとエピオンEWのデザインもテレビ版と印象変わらないようなアレンジでつまんない
他のガンダムは配色から全部がっつり変えてきたのに
なんでエピオンはほぼテレビ版なんだろうね?
138無念Nameとしあき26/06/15(月)11:40:57No.1414955957+
EWのウイングはエクバにも出ないエターナルでも初期機体となんか微妙な扱い
スパロボもニルファが最後か?
139無念Nameとしあき26/06/15(月)11:41:12No.1414955994+
>>あとエピオンEWのデザインもテレビ版と印象変わらないようなアレンジでつまんない
>他のガンダムは配色から全部がっつり変えてきたのに
>なんでエピオンはほぼテレビ版なんだろうね?
カトキも当時より歳取ったしあまり激しいアレンジは思いつかないんだろう
140無念Nameとしあき26/06/15(月)11:41:35No.1414956048+
アレ嫌いって人も多いけど個人的にはゼロの基本的には寝そべってるだけなのに足のバーニヤ展開だけ無駄に複雑なの好きなんだ
141無念Nameとしあき26/06/15(月)11:41:59No.1414956104+
>あとエピオンEWのデザインもテレビ版と印象変わらないようなアレンジでつまんない
ゼロの天使に対して悪魔っぽくしたらデスサイズが死神やってるから微妙に被りそう
142無念Nameとしあき26/06/15(月)11:42:04No.1414956113+
ヘルカスのバスターシールドを腰パーツにしてたな敗者
143無念Nameとしあき26/06/15(月)11:42:24No.1414956157+
>敗者ゼロカスはゼロシステム発動時頭と胸が展開するからEW版とも地味に違うのはあまり知られていない
EWはTV版前半機体が居ないことになってるから
元から敗者とすんなり繋がらないし…
144無念Nameとしあき26/06/15(月)11:43:04No.1414956242+
>アレ嫌いって人も多いけど個人的にはゼロの基本的には寝そべってるだけなのに足のバーニヤ展開だけ無駄に複雑なの好きなんだ
分かる
プロトゼロで簡略化されててガッカリしたもん
145無念Nameとしあき26/06/15(月)11:43:17No.1414956274+
アーリータイプは新しいHGシリーズでも多分出す気無いんだよな
サンドロックの腕に盾付ける穴無かった
146無念Nameとしあき26/06/15(月)11:43:34No.1414956322+
>敗者ゼロカスはゼロシステム発動時頭と胸が展開するからEW版とも地味に違うのはあまり知られていない
それが完全再現されてるのはメタコンだけ
でもメタコンは頭の耳差し替えになる
MGは差し替えないけど設定と違う
147無念Nameとしあき26/06/15(月)11:43:52No.1414956369そうだねx3
>EWはTV版前半機体が居ないことになってるから
アーリータイプがそれ相当なんじゃなかったのか!?
148無念Nameとしあき26/06/15(月)11:44:48No.1414956501+
>>EWはTV版前半機体が居ないことになってるから
>アーリータイプがそれ相当なんじゃなかったのか!?
劇中だとサンドロックやヘビアがアーリータイプじゃなくカスタムそのもののデザイン
149無念Nameとしあき26/06/15(月)11:45:56No.1414956651+
>ゼロの天使に対して悪魔っぽくしたらデスサイズが死神やってるから微妙に被りそう
そういえばデスサイズも後付けモリモリでとうとう変形まで出来ることになってたな…
150無念Nameとしあき26/06/15(月)11:47:04No.1414956821そうだねx2
>>ゼロの天使に対して悪魔っぽくしたらデスサイズが死神やってるから微妙に被りそう
>そういえばデスサイズも後付けモリモリでとうとう変形まで出来ることになってたな…
正直変形する後付けは嫌いじゃない
皆マント付ける後付けは嫌い
マントはサンドロックだけでいい
151無念Nameとしあき26/06/15(月)11:47:17No.1414956853+
ヒイロからの扱いが雑なガンダム
152無念Nameとしあき26/06/15(月)11:47:51No.1414956923そうだねx6
>ヒイロからの扱いが雑なガンダム
ヒイロからの扱いが丁寧なガンダムがいない
153無念Nameとしあき26/06/15(月)11:49:03No.1414957058+
>劇中だとサンドロックやヘビアがアーリータイプじゃなくカスタムそのもののデザイン
そうだったっけ…全然憶えてなかったわ
じゃあパンフに載ってたアーリータイプって何だったんだ…
154無念Nameとしあき26/06/15(月)11:50:40No.1414957271そうだねx2
>じゃあパンフに載ってたアーリータイプって何だったんだ…
映画にしたときに新たに起こされたものじゃなかったかな
155無念Nameとしあき26/06/15(月)11:50:54No.1414957312+
>>あとエピオンEWのデザインもテレビ版と印象変わらないようなアレンジでつまんない
>ゼロの天使に対して悪魔っぽくしたらデスサイズが死神やってるから微妙に被りそう
エピオンってドラゴンじゃなかったの?
156無念Nameとしあき26/06/15(月)11:52:38No.1414957550+
>>ヒイロからの扱いが雑なガンダム
>ヒイロからの扱いが丁寧なガンダムがいない
一番ガンダム大事にしたのヘビア借りた時かもな
157無念Nameとしあき26/06/15(月)11:52:56No.1414957591そうだねx1
ヒイロからの扱いが雑なくらいなんだ!ウイングなんてスタッフからの扱いが雑だから毎回オープニングでトールギスにボコられてるんだぞ!
158無念Nameとしあき26/06/15(月)11:53:11No.1414957627+
>映画にしたときに新たに起こされたものじゃなかったかな
そもそもOVAの総集編が英語だから
OVA制作時点だとアーリーは設定なくて
映画のパンフレットで絵が出てきた
だから仕方ないのでは
159無念Nameとしあき26/06/15(月)11:54:31No.1414957805+
パーツ盗まれたデスサイズがヒイロの一番の被害者
何もされてないシェンロンは勝ち組
160無念Nameとしあき26/06/15(月)11:55:28No.1414957930+
>最近何故か新作ガシャにラインナップされてる
それ系の商品に何故も糞もあるか
むしろ待望だし一般が奇跡まである
161無念Nameとしあき26/06/15(月)11:56:32No.1414958074そうだねx2
他はともかくウイングはゼロと明確に別機体なんだからEW版でも劇中に存在してるはずなんだよな
162無念Nameとしあき26/06/15(月)11:57:56No.1414958268+
>>正直EW版のピークってあの発進シーンなんだもん
>ナタクとのバトルも壊れながら射撃もかっこいいでしょ!
それはそうだけど戦績自体はぱっとしないのよね
EW世界線の過去においてはエピオンとの死闘なりリーブラ破壊なりやってたのだろうけど
163無念Nameとしあき26/06/15(月)11:58:41No.1414958374+
こんなおもちゃっぽい配色してるのに個人的にはEWよりも兵器っぽさを感じるのはEWの羽根があまりにもヒロイック過ぎるからだろうか
164無念Nameとしあき26/06/15(月)12:01:17No.1414958751+
何されても全く壊れなかったゼロを何故あんなに脆くしたのかは結構謎だよなEW
165無念Nameとしあき26/06/15(月)12:01:45No.1414958822+
>それはそうだけど戦績自体はぱっとしないのよね
まあトレーズに舐めプされた男の自分のよりも格的に劣りそうなMSを説得しながら戦うっていう
モチベ上がらんやつ
166無念Nameとしあき26/06/15(月)12:02:15No.1414958891+
>他はともかくウイングはゼロと明確に別機体なんだからEW版でも劇中に存在してるはずなんだよな
どの道最終決戦でリーブラのごん太ビーム砲からトレーズを庇った時に大破するのは変わらんよ
167無念Nameとしあき26/06/15(月)12:02:31No.1414958938+
    1781492551781.jpg-(93462 B)
93462 B
>計12回回してゼロの拡張セットが5個出たよ・・・
量産されたネオバードモード固定ゼロとでも思えばよろしい
168無念Nameとしあき26/06/15(月)12:02:54No.1414958995+
>>じゃあパンフに載ってたアーリータイプって何だったんだ…
>映画にしたときに新たに起こされたものじゃなかったかな
カトキ的に一種のお遊びというかもしカスタム前が存在したら…をサービスで描いただけだと思う
169無念Nameとしあき26/06/15(月)12:03:24No.1414959078+
ゼロウィングの畳んだ時にエンジン突出部で
開くと四角穴になるところ
かなり残念
救済措置が欲しい
170無念Nameとしあき26/06/15(月)12:05:54No.1414959490+
当時は色んなイラストで半壊状態で結構可哀想だよなゼロカス
171無念Nameとしあき26/06/15(月)12:06:52No.1414959677そうだねx4
>当時は色んなイラストで半壊状態で結構可哀想だよなゼロカス
壊れかけのMSは美しいからしょうがない…
172無念Nameとしあき26/06/15(月)12:07:02No.1414959717+
ゼロカスの方が人気あるんだろうけど玩具としてはこっちの方が遊んでて楽しいからこっちの方が好き
173無念Nameとしあき26/06/15(月)12:09:08No.1414960094そうだねx3
    1781492948267.jpg-(173282 B)
173282 B
>ヒイロからの扱いが雑なくらいなんだ!ウイングなんてスタッフからの扱いが雑だから毎回オープニングでトールギスにボコられてるんだぞ!
番組始まる前にGガンダムのスタッフにも破壊されるぞ!
174無念Nameとしあき26/06/15(月)12:09:57No.1414960231+
元がガワラデザインなので眠そうなカトキ顔にならないのがアピールポイント
175無念Nameとしあき26/06/15(月)12:10:45No.1414960389+
ウイングって本編内だと一話の撃墜以外は強いんだけどなぁ
トールギス相手にも腕斬ったりむしろ優勢だし
176無念Nameとしあき26/06/15(月)12:11:50No.1414960557+
>トールギス相手にも腕斬ったりむしろ優勢だし
あそこはゼクスがもうやる気なくしてそうで評価迷う
177無念Nameとしあき26/06/15(月)12:14:06No.1414960993+
>ウイングって本編内だと一話の撃墜以外は強いんだけどなぁ
>トールギス相手にも腕斬ったりむしろ優勢だし
って言うかウイング弱え…クソザコやんけって思って観てた人はおらんやろ
178無念Nameとしあき26/06/15(月)12:16:06No.1414961358+
このいかついヒロイックなデザインがカッコいい
179無念Nameとしあき26/06/15(月)12:18:06No.1414961765+
普通のウイングはバスターライフルでビルゴのPD溶かしてたやろ!強いヤンケ
180無念Nameとしあき26/06/15(月)12:18:15No.1414961794+
ゼロカス
181無念Nameとしあき26/06/15(月)12:18:50No.1414961903そうだねx3
羽の生えたガンダムよりやっぱりこっちだよ
182無念Nameとしあき26/06/15(月)12:22:18No.1414962610+
>羽の生えたガンダムよりやっぱりこっちだよ
昔はそう思ってだけど羽生えててもまあいいか…って思うようになってきた
けど1/144のゼロカスは決定版が出てないからあんまり
183無念Nameとしあき26/06/15(月)12:25:39No.1414963334+
>けど1/144のゼロカスは決定版が出てないからあんまり
HGFAは十分出来が良かったと思うが
今基準だとHGACもリメイク始まったし5年後くらいには出るだろう
184無念Nameとしあき26/06/15(月)12:26:20No.1414963475+
>普通のウイングはバスターライフルでビルゴのPD溶かしてたやろ!強いヤンケ
逆に言うとPDを有無を言わさずブチ抜くにはバスターライフルレベルの火力が要るんだよね
レーザーが有効って話は劇中でも出てるけど
185無念Nameとしあき26/06/15(月)12:26:31No.1414963520+
>普通のウイングはバスターライフルでビルゴのPD溶かしてたやろ!強いヤンケ
PDがムラありすぎでは
186無念Nameとしあき26/06/15(月)12:28:46No.1414964021+
リーオーが乗る人によって硬さ変わるし
PDもさもありなん
187無念Nameとしあき26/06/15(月)12:30:19No.1414964351+
リーオーはそもそも生産年数が長いしモデルチェンジもしてるから性能差が存在する設定なのだ
188無念Nameとしあき26/06/15(月)12:33:19No.1414964985そうだねx3
>羽の生えたガンダムよりやっぱりこっちだよ
スレ画も羽生えてるのでは?と思ってしまった
189無念Nameとしあき26/06/15(月)12:36:28No.1414965658+
>リーオーが乗る人によって硬さ変わるし
>PDもさもありなん
エレガントさんのリーオー硬え
190無念Nameとしあき26/06/15(月)12:38:56No.1414966204+
プラネイトディフェンサーは逆にネームド乗ってるとあんまり固くないような印象
多分ヒイロがあまり防御に使わなかったからだけど
191無念Nameとしあき26/06/15(月)12:43:28No.1414967127そうだねx2
俺がゼロカスより普通のゼロの方が好きな理由の一つはRHYTHM EMOTIONがカッコ良すぎるからだ
192無念Nameとしあき26/06/15(月)12:47:01No.1414967843+
MS(ガンダムタイプ)ランキングだとWとか上位になりがちだが
なんで00は人気の割にMSのランキングでトップ10入りしなかったんだろう
193無念Nameとしあき26/06/15(月)12:52:30No.1414968891そうだねx2
>俺がゼロカスより普通のゼロの方が好きな理由の一つはRHYTHM EMOTIONがカッコ良すぎるからだ
デン!デン!デン!デン!
194無念Nameとしあき26/06/15(月)12:53:53No.1414969157+
設定はウイングの原型機だがデザイン的にはウイングの上位互換てめんどくささ
195無念Nameとしあき26/06/15(月)12:53:55No.1414969163そうだねx4
>MS(ガンダムタイプ)ランキングだとWとか上位になりがちだが
>なんで00は人気の割にMSのランキングでトップ10入りしなかったんだろう
ランキング入らんのならそれほど人気無いんじゃないの?
196無念Nameとしあき26/06/15(月)12:56:30No.1414969703そうだねx2
ゲームとかだとゼロカスの方が出番多いからRHYTHM EMOTIONがかからない事が多いので絶対許さないよ
197無念Nameとしあき26/06/15(月)12:57:00No.1414969817+
    1781495820349.png-(180697 B)
180697 B
>EWは初見インパクトは絶大なんだけど継続して擦り続けるにはギミックが足りなくて
>盛りに盛りまくった結果結局TV版ゼロに寄っていくという事に
そろそろこの形態も立体化して欲しい
198無念Nameとしあき26/06/15(月)12:58:14No.1414970075+
>>リーオーが乗る人によって硬さ変わるし
>>PDもさもありなん
>エレガントさんのリーオー硬え
エレガントだからな…
199無念Nameとしあき26/06/15(月)12:58:22No.1414970106+
>設定はウイングの原型機だがデザイン的にはウイングの上位互換てめんどくささ
番組後半の2号ロボだから強そうじゃないと
200無念Nameとしあき26/06/15(月)13:03:41No.1414971046+
>ゲームとかだとゼロカスの方が出番多いからRHYTHM EMOTIONがかからない事が多いので絶対許さないよ
30周年動画準拠でクロークドカスタムがそれになりそう感
201無念Nameとしあき26/06/15(月)13:08:31No.1414971790そうだねx2
Wガンダムはなんぼあってもええですからね
202無念Nameとしあき26/06/15(月)13:20:33No.1414973664そうだねx1
    1781497233836.jpg-(55389 B)
55389 B
>ハッタリはウイングのバスターライフルのが効いてるよね
専用カートリッジの存在が制限と特別感を出してはいる
203無念Nameとしあき26/06/15(月)13:35:19No.1414975803+
敗者世界はあれをプロトゼロなんて名前にせずにゼロってことにしておけば
ゼロカスタムはゼロカスタムのままでいられたのに
204無念Nameとしあき26/06/15(月)13:38:01No.1414976181+
ウイングゼロのMGかメタルビルドの需要めちゃめちゃあるだろうな
205無念Nameとしあき26/06/15(月)13:39:45No.1414976414+
>>EWは初見インパクトは絶大なんだけど継続して擦り続けるにはギミックが足りなくて
>>盛りに盛りまくった結果結局TV版ゼロに寄っていくという事に
>そろそろこの形態も立体化して欲しい
PG UNLEASHEDあたりでゼロカスの惑星航空用ブースターの再現あればええのにな
206無念Nameとしあき26/06/15(月)13:40:21No.1414976498+
>ゼロカスタムはゼロカスタムのままでいられたのに
カスタムは基本的に商品名称だからなぁ
それにゼロだけ理屈ついてもほかのカスタムが宙ぶらりんになっちゃう
207無念Nameとしあき26/06/15(月)13:45:34No.1414977218+
>>MS(ガンダムタイプ)ランキングだとWとか上位になりがちだが
>>なんで00は人気の割にMSのランキングでトップ10入りしなかったんだろう
>ランキング入らんのならそれほど人気無いんじゃないの?
機体人気は普通にWはシリーズでもトップクラス
脇のデスサイズ、エピオン、トールギスがよく立体化される
さらにヘビーアームズ、ナタク、量産機のリーオーも堅実な人気ある
208無念Nameとしあき26/06/15(月)13:46:04No.1414977290+
肩のバルカン砲の展開方式変わっちゃったの少し残念
TV版のクルッと出てくるあれ好きだったのに
209無念Nameとしあき26/06/15(月)13:49:15No.1414977714+
>TV版のクルッと出てくるあれ好きだったのに
回転して出てくるのはすごい好きなんだけど
アレをやるには肩の付け根まわりがスカスカになっちゃうからね
210無念Nameとしあき26/06/15(月)13:56:54No.1414978738+
>>ハッタリはウイングのバスターライフルのが効いてるよね
>専用カートリッジの存在が制限と特別感を出してはいる
マークII以降のライフルもだけどエネパックはやっぱ良いよね
211無念Nameとしあき26/06/15(月)14:01:38No.1414979338+
>それにゼロだけ理屈ついてもほかのカスタムが宙ぶらりんになっちゃう
終盤のサンドロックとヘビーアームズは英訳したら=customって付いちゃうしな
212無念Nameとしあき26/06/15(月)14:05:01No.1414979799+
>マークII以降のライフルもだけどエネパックはやっぱ良いよね
翻ってゼロのバスターライフルは制限なしに撃てるのが無法でもありちょっとつまらなくもあり
213無念Nameとしあき26/06/15(月)14:14:13No.1414980966+
>>マークII以降のライフルもだけどエネパックはやっぱ良いよね
>翻ってゼロのバスターライフルは制限なしに撃てるのが無法でもありちょっとつまらなくもあり
3発だか5発制限てのが霊丸みたいでちょっと好き
214無念Nameとしあき26/06/15(月)14:23:25No.1414982169+
>>>肩にサーベルマウントされてるけどすげぇ取りづらそうだよなあれ
>>ノーマルのウィングの盾の耐久性減らす上にやっぱり取りにくそうな奴に比べたらいくらかはマシかもしれない
>ゼロの盾の先っちょが伸びるギミックは必要なんだろうか
母さんがモビルスーツに掴まれたらビームサーベルだと人体に強すぎるし…
215無念Nameとしあき26/06/15(月)14:25:24No.1414982422+
>EWって上空数百mでコクピットの内部まで大爆発してるのウイングの自爆の時よりよっぽど死ぬと思うんだけどヒイロどうやって逃げたの
痛いのを我慢した
216無念Nameとしあき26/06/15(月)14:29:14No.1414982952+
>>>リーオーが乗る人によって硬さ変わるし
>>>PDもさもありなん
>>エレガントさんのリーオー硬え
>エレガントだからな…
エレガントを通して出る力…?
そんなものがモビルドールを倒せるものか!
217無念Nameとしあき26/06/15(月)14:39:46No.1414984341+
    1781501986426.jpg-(21261 B)
21261 B
北斗有情鴻翔波
218無念Nameとしあき26/06/15(月)16:22:47No.1414998206+
>専用カートリッジの存在が制限と特別感を出してはいる
ガンダリウムでできたガンダムじゃない
ガンダムが持ってる銃装を狙って撃て
219無念Nameとしあき26/06/15(月)16:45:44No.1415001488+
>アレをやるには肩の付け根まわりがスカスカになっちゃうからね
ヘビーアームズ「…」
220無念Nameとしあき26/06/15(月)16:57:12No.1415003285+
>ヘビーアームズ「…」
中のレイアウトを無理やりでもこじつければ何とかなるヘビーアームズはまだずっと良い部類
ゼロはマシンキャノンの回転半径を空にしないと成立しない
221無念Nameとしあき26/06/15(月)17:07:07No.1415004855+
>>TV版のクルッと出てくるあれ好きだったのに
>回転して出てくるのはすごい好きなんだけど
>アレをやるには肩の付け根まわりがスカスカになっちゃうからね
肩関節どうなってんだってなるもんなアレ
222無念Nameとしあき26/06/15(月)18:18:25No.1415017294+
最強ガンダムよな
最終回以外に損壊してない