無念Nameとしあき26/06/14(日)22:47:58No.1414873685+
11:17頃消えます
現代の戦争にガンダム1機あればどのぐらい戦力になるのだろうかこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
ドローンあたりにやられそうで心配になる
| … | 1無念Nameとしあき26/06/14(日)22:50:59No.1414874508そうだねx35ミノ粉撒けなきゃミサイルで袋叩きだろう |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/14(日)22:51:49No.1414874737そうだねx3エネルギーも尽きるしアムロも24時間戦い続けれるわけないしなぁ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/14(日)22:52:28No.1414874905+300mmくらいのバズーカじゃないと脅威にならないんやで |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/14(日)22:52:45No.1414874979+足折れる |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/14(日)22:53:01No.1414875053+公式設定で現代(当時)の巡洋艦クラスとある |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/14(日)22:53:38No.1414875209+ガンダリウム合金があれば |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/14(日)22:54:47No.1414875488+デカすぎるうえ日常だと移動速度時速100キロちょっとでないの? |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/14(日)22:54:49No.1414875501そうだねx4単体で大気圏突入する上ザクマシンガンをモロに喰らってもキョロっとする化け物をどうやって倒すんだよ |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/14(日)22:55:26No.1414875657そうだねx1コア・ファイターが強い |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/14(日)22:55:59No.1414875817+>単体で大気圏突入する上ザクマシンガンをモロに喰らってもキョロっとする化け物をどうやって倒すんだよ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/14(日)22:56:27No.1414875931そうだねx5なにをどこまで採用するかで違うと思うが |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/14(日)22:57:55No.1414876333そうだねx8一機あっても何の役にも立たないんじゃね |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/14(日)22:58:16No.1414876450そうだねx2電撃は聞くぞ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/14(日)22:58:39No.1414876556+ 1781445519470.mp4-(7352473 B) ![]() >ゲームだと至近距離の核融合炉暴走爆発をシールドで耐えてたりしてたから |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/14(日)22:59:14No.1414876703そうだねx6敵もちょっと見惚れたり写真とるんやないか |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/14(日)22:59:15No.1414876710そうだねx2飛んだり跳ねたりするようなトンデモ兵器のコックピットに乗れる現代人いるのかな・・・ |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/14(日)22:59:35No.1414876818+ 1781445575850.jpg-(40044 B) ![]() >電撃は聞くぞ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/14(日)23:00:09No.1414876975そうだねx2ミノ粉があるかどうか |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/14(日)23:00:34No.1414877096+現代でもビーム兵器すら無いんだからまだまだだな |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/14(日)23:01:00No.1414877234+なぜかレーザーが効かない設定で忘れられているが |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/14(日)23:02:30No.1414877682そうだねx3作中の描写だと戦闘機や戦車っぽい兵器じゃ傷ひとつつかないし相当な脅威だろ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/14(日)23:03:37No.1414878028そうだねx1インコムとかファンネルが現役なんだから武器さえ用意できたらドローンは有用じゃね |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/14(日)23:04:08No.1414878197そうだねx3 1781445848999.jpg-(9539 B) ![]() >なぜかレーザーが効かない設定で忘れられているが |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/14(日)23:04:38No.1414878347+>現代兵器じゃ傷つかないんじゃないの |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/14(日)23:04:48No.1414878396+いくらなんでもガンダムに無敵設定を盛りまくってるな初代 |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/14(日)23:05:25No.1414878551そうだねx1>エネルギーも尽きるしアムロも24時間戦い続けれるわけないしなぁ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/14(日)23:07:48No.1414879173そうだねx1ガンダムを攻撃する側の視点なら現代兵器でいくらでも手はあると思うけど |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/14(日)23:08:10No.1414879272+アムロを現代の戦闘機に乗せてみたらどうや |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/14(日)23:08:39No.1414879390+そもそもMSは宇宙戦用の機動兵器 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/14(日)23:08:42No.1414879413+推進剤は尽きるとして |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/14(日)23:08:49No.1414879452そうだねx1物理攻撃が効かなくてもどうにでもなりそうな |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/14(日)23:09:24No.1414879611+>現代の戦争にガンダム1機あればどのぐらい戦力になるのだろうか |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/14(日)23:09:47No.1414879710+ザクのパンチとか体当たりでひるんでたし単純な物理なら効きそう |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/14(日)23:09:54No.1414879747+バルカンが一番使える |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/14(日)23:10:21No.1414879852+120mm砲の連射が効かないんだから脅威だよ |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:08No.1414880058そうだねx6>ザクのパンチとか体当たりでひるんでたし単純な物理なら効きそう |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:10No.1414880068+>公式設定で現代(当時)の巡洋艦クラスとある |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:12No.1414880073+ホワイトベースがあったので移動出来るけど08小隊みたいな戦いになるぞ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:16No.1414880094+ 1781446276680.jpg-(110379 B) ![]() 小規模な基地くらいなら単機で潰せるってジオン兵が言ってたわ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:43No.1414880209+ビーム砲台になってもらうくらいでいい |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:59No.1414880272そうだねx1 1781446319018.jpg-(34056 B) ![]() >作中の描写だと戦闘機や戦車っぽい兵器じゃ傷ひとつつかないし相当な脅威だろ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/14(日)23:12:19No.1414880346そうだねx1人間サイズを狙うのも大変で当たらなければどうということは無いと言ってた人もいるし |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/14(日)23:12:36No.1414880419+二足歩行せざるをえない地球上だとつらい |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/14(日)23:12:52No.1414880489そうだねx8そもそもガンダム一機あったら前線突破して相手の首都まで普通に行けるだろ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/14(日)23:13:58No.1414880755+でまあ脱走した時って当然補給とか受けられてないし |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/14(日)23:14:26No.1414880882+というか最近は大きいロボットに疑問が出てきた |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:08No.1414881039+>というか最近は大きいロボットに疑問が出てきた |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:22No.1414881092+>仮に同じパワーを持てるとしたら |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:31No.1414881133+>仮に同じパワーを持てるとしたらサイズ小さい方が便利じゃない? |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:32No.1414881135+比較対象になるかどうかだがマジンガー単騎で第7艦隊と同じ戦力って設定だしガンダムもそのくらいでは |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:55No.1414881218+削除依頼によって隔離されました |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/14(日)23:16:16No.1414881298そうだねx6こういうのって前提条件をかなり練り込まないと話の収集つかないよね |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/14(日)23:16:29No.1414881360そうだねx2>というか最近は大きいロボットに疑問が出てきた |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/14(日)23:16:52No.1414881462+劇中描写を見る限りザクですらあの巨体で地上で跳んだり跳ねたり転んだりしても平気 |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/14(日)23:17:03No.1414881505そうだねx2頭のバルカンばら撒いてるだけでも結構脅威な気がする |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/14(日)23:17:23No.1414881584+>そもそもガンダム一機あったら前線突破して相手の首都まで普通に行けるだろ |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/14(日)23:17:26No.1414881591+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/14(日)23:17:44No.1414881665+小型MSはそもそも性能アップのために小型化してるわけじゃなくてあくまでコストダウンのためだからな |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/14(日)23:17:48No.1414881686+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/14(日)23:18:16No.1414881780そうだねx4>>そもそもガンダム一機あったら前線突破して相手の首都まで普通に行けるだろ |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/14(日)23:18:22No.1414881808+>核地雷原でも壊せない頑丈さにこのデザインも最高のビームライフルだしなぁ |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/14(日)23:18:23No.1414881814+ガンダムの稼働時間の設定はあるの? |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/14(日)23:18:31No.1414881854+ 1781446711029.jpg-(12518 B) ![]() 核地雷原でも壊せない頑丈さにこのデザインも最高のビームライフルだしなぁ |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/14(日)23:18:52No.1414881952+>ガンダムの稼働時間の設定はあるの? |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/14(日)23:18:54No.1414881959+武器どれくらい持ってていいかによりそう |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/14(日)23:19:13No.1414882046そうだねx3>>核地雷原でも壊せない頑丈さにこのデザインも最高のビームライフルだしなぁ |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/14(日)23:19:29No.1414882108+>ガンダムの稼働時間の設定はあるの? |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/14(日)23:19:40No.1414882153+ビームライフルは10発くらいしか撃てんよね |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/14(日)23:19:58No.1414882234+>武器どれくらい持ってていいかによりそう |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/14(日)23:20:51No.1414882439そうだねx2超兵器の倒し方は溶鉱炉か過冷却か水圧で押しつぶすって相場が決まってるから... |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/14(日)23:21:00No.1414882482そうだねx1ビームライフルの弾数少ないし一機でどうにかなる話でもない |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/14(日)23:21:11No.1414882530そうだねx1 1781446871203.png-(1550474 B) ![]() >というか最近は大きいロボットに疑問が出てきた |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/14(日)23:21:33No.1414882607+弾丸やビームの充電だか補給だかはなんとかなると思っていいのか |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/14(日)23:21:39No.1414882634+ミノ粉の散布方法とMS用のバックアップ運用とか兵器としての運用方式が固まってればかなり強そう |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/14(日)23:21:58No.1414882707そうだねx2 1781446918953.mp4-(3958140 B) ![]() >武器どれくらい持ってていいかによりそう |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/14(日)23:22:11No.1414882747+小回りのきく機動兵器が戦艦の主砲並のビームライフル持ってる |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/14(日)23:22:14No.1414882766+現代戦で言うとそもそもビームライフルとかもいらないでしょ |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/14(日)23:22:21No.1414882793+ガンダムはリアル寄りだけどまだスーパーロボット |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/14(日)23:22:54No.1414882925+ 1781446974846.jpg-(284701 B) ![]() >頭のバルカンばら撒いてるだけでも結構脅威な気がする |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/14(日)23:22:55No.1414882930+ザクぐらいでも地球上かなり高い高度までジャンプ出来るし.. |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/14(日)23:23:51No.1414883146そうだねx2少なくともガンダムを破壊するために大規模なリソースを使うことになる |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/14(日)23:23:52No.1414883147+>弾丸やビームの充電だか補給だかはなんとかなると思っていいのか |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/14(日)23:24:05No.1414883185+いきなり |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/14(日)23:24:07No.1414883194+ 1781447047326.jpg-(138349 B) ![]() これがガンダムになると思えば戦争どころか地球すら終わる |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/14(日)23:24:37No.1414883310+ 1781447077837.jpg-(172669 B) ![]() これ見るとガンダムやばいってなる |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:51No.1414883570+割と現代兵器の延長線上にありそうなマゼラアタック部隊じゃ数揃えても手も足も出なかったし現代兵器じゃ無理そう |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:47No.1414883768+ 1781447207624.jpg-(213485 B) ![]() この辺を倒すために砂漠で戦った連合軍的な連中の闘いがそれっぽい気はする |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/14(日)23:27:46No.1414883984+一機だけなら大した脅威ではない |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:38No.1414884179そうだねx3放送当時の軍事技術基準で見たら現代の最新兵器もそこそこの超兵器扱いしてもいいんじゃないか |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/14(日)23:29:29No.1414884383そうだねx3無限に動けるって言うんじゃこれ以上話すことないな… |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/14(日)23:30:43No.1414884693そうだねx1>無限に動けるって言うんじゃこれ以上話すことないな… |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/14(日)23:32:44No.1414885149+>弾は多くないけど60ミリばら撒かれるのは怖い |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/14(日)23:33:21No.1414885278そうだねx1ルナチタニウムも決して無敵ではない爆弾で破壊できる |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/14(日)23:33:39No.1414885347+>弾は無限じゃないけどね |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/14(日)23:33:57No.1414885399+アニメのような主役補正があればなんとでも |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:20No.1414885501+ 1781447660656.jpg-(6576643 B) ![]() >バルカンが一番使える |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:23No.1414885510+1stの設定だとビームサーベルもミノフスキー粒子充填しててそれが切れると使えなくなるんじゃなかったっけ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:30No.1414885537そうだねx1ガンダムってよくビームのエネルギー切れ起こしてたよな |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:34No.1414885553そうだねx4>ルナチタニウムも決して無敵ではない爆弾で破壊できる |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:55No.1414885615そうだねx3>ルナチタニウムも決して無敵ではない爆弾で破壊できる |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:59No.1414885637+ガンダム1機だけあっても補給が出来ないんじゃ… |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/14(日)23:35:34No.1414885787+>1stの設定だとビームサーベルもミノフスキー粒子充填しててそれが切れると使えなくなるんじゃなかったっけ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/14(日)23:35:40No.1414885807+>1stの設定だとビームサーベルもミノフスキー粒子充填しててそれが切れると使えなくなるんじゃなかったっけ |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/14(日)23:36:51No.1414886151+膝関節を後ろから集中攻撃すればよくね? |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:14No.1414886243+そういやビームライフルってエネルギー切れたらその場にポイ捨てしてたよな |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/14(日)23:38:14No.1414886506+>膝関節を後ろから集中攻撃すればよくね? |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/14(日)23:38:19No.1414886539そうだねx1まぁアニメだからエネルギー切れが起こる事にしておかないと |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/14(日)23:38:54No.1414886693+というか宇宙兵器の装備のアビオニクスがどの程度のもんかつーと今と比較にならんだろう・・ |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/14(日)23:39:01No.1414886721+>そういやビームライフルってエネルギー切れたらその場にポイ捨てしてたよな |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:06No.1414886974+>そういやビームライフルってエネルギー切れたらその場にポイ捨てしてたよな |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:29No.1414887065+>そういやビームライフルってエネルギー切れたらその場にポイ捨てしてたよな |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:48No.1414887141そうだねx2普通に走られるだけで被害甚大じゃねえかな |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/14(日)23:42:51No.1414887577+ 1781448171550.jpg-(45050 B) ![]() じゃぁ折衷してゾロ小隊ぐらいにしましょ |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/14(日)23:44:10No.1414887887+ 1781448250112.jpg-(352550 B) ![]() ハイパーバズーカが380ミリのロケット弾だったか |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/14(日)23:44:30No.1414887973そうだねx1>じゃぁ折衷してゾロ小隊ぐらいにしましょ |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/14(日)23:45:03No.1414888081+閃ハサで衛星軌道からガンダムに乗り込むときメッサーで地球の高高度に向けて索敵さっくりかけられるくらいの技術力やぞという |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/14(日)23:45:14No.1414888132そうだねx1 1781448314983.mp4-(3015793 B) ![]() まあガンダムシリーズにはこういう前例があるから… |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/14(日)23:45:44No.1414888236+ 1781448344956.jpg-(42083 B) ![]() >機密の塊だろうし高額だろうし基本的には持ち帰った方が良いんだろうけど |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/14(日)23:48:43No.1414888829+>まあガンダムシリーズにはこういう前例があるから… |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/14(日)23:49:38No.1414889045+>まあガンダムシリーズにはこういう前例があるから… |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/14(日)23:49:46No.1414889063+ 1781448586740.jpg-(168401 B) ![]() これを雑に投げるだけでも相当行けると思う |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/14(日)23:50:39No.1414889246+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/14(日)23:50:43No.1414889260そうだねx1ドローンなんか蚊みたいなサイズだろうし鉄砲持ってても多分撃墜は難しい |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/14(日)23:51:08No.1414889345そうだねx1 1781448668959.gif-(2037263 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/14(日)23:51:22No.1414889395+>>じゃぁ折衷してゾロ小隊ぐらいにしましょ |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/14(日)23:54:24No.1414890000+>ドローンなんか蚊みたいなサイズだろうし鉄砲持ってても多分撃墜は難しい |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/14(日)23:55:13No.1414890185+ 1781448913724.jpg-(150875 B) ![]() ガンダムでもパイロット次第な気がするんよ |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/14(日)23:55:18No.1414890203+ 1781448918856.jpg-(18716 B) ![]() >それの頃になったら人間の運用するバズも対MS考慮された奴なんじゃないかと思ったり |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/15(月)00:04:00No.1414891900+>続編以降だとガンダムってそんな強いイメージないのに |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/15(月)00:14:02No.1414894014+>1年戦争の時点で戦艦を沈める威力のバズーカが有ったじゃねえか |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/15(月)00:20:44No.1414895313そうだねx1>No.1414889345 |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/15(月)00:22:12No.1414895617そうだねx1ガンダムを倒したいならこの一覧が役立つと思う |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/15(月)00:29:13No.1414896882そうだねx2どこから持ってきたコピペ? |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/15(月)00:50:40No.1414900450そうだねx2>1年戦争の時点で戦艦を沈める威力のバズーカが有ったじゃねえか |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/15(月)01:29:25No.1414905247+120ミリで連射されるザクマシンガンで傷つかないやつをどうしろと |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/15(月)01:51:00No.1414907038+ 1781455860937.jpg-(5525 B) ![]() 歩兵用の爆弾1発でガンダムシールド爆砕できるんだが… |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/15(月)01:55:37No.1414907370そうだねx1 1781456137914.jpg-(49516 B) ![]() >120ミリで連射されるザクマシンガンで傷つかないやつをどうしろと |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/15(月)02:07:54No.1414908258+>歩兵用の爆弾1発でガンダムシールド爆砕できるんだが… |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/15(月)02:34:57No.1414909914そうだねx1只の的で終わりよ |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/15(月)02:41:53No.1414910290+ 1781458913809.jpg-(426972 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/15(月)02:43:56No.1414910404+ 1781459036739.jpg-(311580 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/15(月)02:57:02No.1414911116+ 1781459822479.png-(54455 B) ![]() マグネットコーティングで無双だな |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/15(月)03:03:11No.1414911384そうだねx1現代の戦争の話してるのにこのスレのソースが全部アニメからだからガノタは馬鹿にされる |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/15(月)03:10:08No.1414911677+片足のバランサーが死んだらもうただの鉄クズ |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/15(月)03:13:31No.1414911822+MSでも水泳部はまだ使えそうな気がする |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/15(月)04:11:53No.1414914028+ガンダム1機だけじゃな…戦いは数だよ兄貴! |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/15(月)04:26:21No.1414914623+適当に足にワイヤー絡ませるだけで・・・ |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/15(月)04:36:38No.1414915023+現代でガンダム運用するとトレーラーで運ぶ? |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/15(月)05:18:58No.1414917099そうだねx1アニメ世界では素早く動けるロボットも |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/15(月)05:24:03No.1414917367+ガンダムの装甲と機動力発揮できるなら下手に攻撃とかしなくても歩き続けるだけでそれなりの威嚇効果はあるだろうよ |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/15(月)05:43:35No.1414918657+ミノフスキー粒子とホワイトベースも一緒に運用する条件じゃないと意味ないのでは |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/15(月)06:13:22No.1414920689+>エネルギーも尽きるしアムロも24時間戦い続けれるわけないしなぁ |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:03No.1414923643+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/15(月)07:05:57No.1414926188+>推進剤は尽きるとして |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/15(月)07:21:03No.1414927910+>現代でガンダム運用するとトレーラーで運ぶ? |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/15(月)07:40:13No.1414929813+>空母はともかく輸送機は収容できるサイズ的に厳しそう |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/15(月)07:40:43No.1414929869+昔どこぞの評論家が戦闘機はマッハで飛べるから戦闘機の方が強い! |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/15(月)07:48:34No.1414930633+1機だけじゃガルマ隊に追い詰められたように |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/15(月)07:59:24No.1414931818+>長期戦に持ち込む |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/15(月)08:00:27No.1414931930+>それでドローン軍団編成した方が強そう |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/15(月)08:07:22No.1414932672+三ノ粉発見するか作るかするとこから始めないとただのデカい案山子にしかならなそう |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/15(月)08:07:29No.1414932681+とはいえ結構な超兵器なのは間違いないから |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/15(月)08:15:27No.1414933484+もしガンダムを倒せたとしても爆発したら放射能を含めて被害がすごそう |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/15(月)08:16:10No.1414933540+>もしガンダムを倒せたとしても爆発したら放射能を含めて被害がすごそう |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/15(月)08:20:15No.1414933935そうだねx1>>推進剤は尽きるとして |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/15(月)08:22:00No.1414934114そうだねx1>リアリティは必要でもリアル感を楽しませる為に考えない触れないでおく方がいい部分もまた必要なんだよな |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/15(月)08:22:47No.1414934189+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/15(月)08:23:38No.1414934276そうだねx2>いくらなんでもガンダムに無敵設定を盛りまくってるな初代 |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/15(月)08:25:26No.1414934480+>ビグロ戦みたいに運が良く助かったけどほぼ負けてたような回もあるし |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/15(月)08:28:31No.1414934803+>現代の戦争にガンダム1機あればどのぐらい戦力になるのだろうか |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/15(月)08:31:56No.1414935139+ビームライフルである程度倒せるだろうし |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/15(月)08:32:24No.1414935183+現代設定っていえばガンダムの動力炉って背中のランドセルの奥辺りに設置されてる設定なんだよね? |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/15(月)08:33:08No.1414935257+>ビームライフルである程度倒せるだろうし |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/15(月)08:38:18No.1414935738+終盤アムロの乗ったガンダムだと現代技術で制作した大型火砲持たせても「当たれー」で数百キロ先の敵落としそう |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/15(月)08:41:05No.1414936028+>戦車や航空機みたいに弱いのがたくさんいると困るんだよな |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/15(月)08:51:17No.1414936989そうだねx1>>長期戦に持ち込む |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/15(月)08:53:05No.1414937163+>装弾数50発だからあっという間に撃ち尽くすだろうが |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/15(月)08:57:33No.1414937556+>現代の戦争にイデオン1機あればどのぐらい戦力になるのだろうか |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/15(月)08:59:08No.1414937704+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/15(月)09:05:46No.1414938363そうだねx1ビームライフルサーベルと使える時点でミノ粉ありでいいんだよなやっぱ |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/15(月)09:12:25No.1414938982+ガンダムよりズゴックやハイゴッグの方が良い |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/15(月)09:38:56No.1414941612そうだねx2>ガンダリウム合金があれば |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/15(月)09:45:22No.1414942297+>ビームライフルサーベルと使える時点でミノ粉ありでいいんだよなやっぱ |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/15(月)09:46:56No.1414942475+>ビームライフルサーベルと使える時点でミノ粉ありでいいんだよなやっぱ |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/15(月)09:47:13No.1414942503+>>>長期戦に持ち込む |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/15(月)09:55:32No.1414943398+>昔どこぞの評論家が戦闘機はマッハで飛べるから戦闘機の方が強い! |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/15(月)10:17:28No.1414945823+>>現代の戦争にイデオン1機あればどのぐらい戦力になるのだろうか |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/15(月)10:25:45No.1414946717+>長期戦に持ち込む |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/15(月)10:27:16No.1414946880+>>ビームライフルサーベルと使える時点でミノ粉ありでいいんだよなやっぱ |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/15(月)10:29:35No.1414947137+ミノ粉ありの時点で現代の戦争からかけ離れるから最初から無理あるお題や |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/15(月)10:38:41No.1414948215+ 1781487521543.jpg-(34804 B) ![]() ガンダム単体では散布できなさそう |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/15(月)10:46:08No.1414949099+>ミノ粉ありの時点で現代の戦争からかけ離れるから最初から無理あるお題や |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/15(月)11:12:28No.1414952372+攻撃に対して無敵という設定でも一機だけなら大した脅威にはならない |