二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781463778315.png-(124220 B)
124220 B無念Nameとしあき26/06/15(月)04:02:58No.1414913686+ 17:01頃消えます
四天王の中で最弱なキャラといえば
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/15(月)04:07:49No.1414913876そうだねx10
トップバッターは作劇上は超重要
たとえ最弱であったとしても
2無念Nameとしあき26/06/15(月)04:08:15No.1414913894そうだねx2
スペード
3無念Nameとしあき26/06/15(月)04:08:41No.1414913910+
逆に四天王の一番最初が最強だったとかはあるんだろうか
4無念Nameとしあき26/06/15(月)04:11:47No.1414914027そうだねx7
一番手は四天王の株暴落前でキャラ立ちするので実はおいしい
5無念Nameとしあき26/06/15(月)04:17:43No.1414914260そうだねx1
>逆に四天王の一番最初が最強だったとかはあるんだろうか
具体例は思い出せないが、たまにギャグ漫画で見る
6無念Nameとしあき26/06/15(月)04:21:09No.1414914413そうだねx1
ろくでなしの薬師寺
7無念Nameとしあき26/06/15(月)04:24:04No.1414914528+
    1781465044498.jpg-(161732 B)
161732 B
>逆に四天王の一番最初が最強だったとかはあるんだろうか
四天王じゃないけど序列10で最弱の奴が実は0番で最強でしたとかはブリーチであった
8無念Nameとしあき26/06/15(月)04:25:27No.1414914594そうだねx3
スペードもクソ雑魚なのに漫画では見開きの大ゴマを貰って優遇されてる
のちのサウザーやラオウすらそんな大ゴマはもらってないのに
連載の軌道に乗せるためには序盤は大事だからな
9無念Nameとしあき26/06/15(月)04:40:21No.1414915167そうだねx5
    1781466021756.webp-(19342 B)
19342 B
>逆に四天王の一番最初が最強だったとかはあるんだろうか
強化装置が逆に作動して弱体化された人
10無念Nameとしあき26/06/15(月)04:55:56No.1414915781+
異世界ワンターンキル姉さんのキルマリアとか?
魔王六将で四天王ではないけど
11無念Nameとしあき26/06/15(月)05:06:46No.1414916447+
「サ、サイアークがやられたようだな」
「グググ…奴は四天王の中でも最強」
「人間やべぇな…」
12無念Nameとしあき26/06/15(月)05:20:50No.1414917193+
そもそも四天王自体最近見かけない気もするが
13無念Nameとしあき26/06/15(月)05:22:45No.1414917280+
ポケモンはしょっちゅう四天王出てくるのでは
14無念Nameとしあき26/06/15(月)05:26:09No.1414917480そうだねx2
    1781468769774.jpg-(57149 B)
57149 B
まぁ7人居るけど
コレ思い出した
ステカセキング
15無念Nameとしあき26/06/15(月)05:27:28No.1414917557+
>スペード
本来トランプだと最強なのにね
16無念Nameとしあき26/06/15(月)05:30:40No.1414917757そうだねx8
    1781469040848.jpg-(40658 B)
40658 B
体感的には四魔王最強
17無念Nameとしあき26/06/15(月)05:36:09No.1414918150+
>体感的には四魔王最強
アクバーって何なんやろな
18無念Nameとしあき26/06/15(月)05:38:37No.1414918291+
    1781469517124.jpg-(93414 B)
93414 B
圧倒的にこいつ
19無念Nameとしあき26/06/15(月)05:52:35No.1414919321そうだねx2
スカルミリョーネ
20無念Nameとしあき26/06/15(月)05:54:26No.1414919431+
    1781470466803.png-(64925 B)
64925 B
60年代には存在していたという
21無念Nameとしあき26/06/15(月)05:55:33No.1414919489+
>まぁ7人居るけど
>コレ思い出した
>ステカセキング
キン肉マンの中身を知らないので7人いるのに四天王ってギャグやってんのかな?と思ってしまった
22無念Nameとしあき26/06/15(月)06:00:56No.1414919831+
ゲームで四天王的なボスが出た時一番手がパワータイプでそれ以降が回避特化と状態異常特化とチャージ技特化だったせいで一番手で死にまくったけど他は対処が面倒くさいだけだったみたいなことはあった
23無念Nameとしあき26/06/15(月)06:04:33No.1414920051そうだねx3
    1781471073137.jpg-(721195 B)
721195 B
選ぶときはあとのことも考えないと
24無念Nameとしあき26/06/15(月)06:06:06No.1414920157+
>No.1414919831
ククク…奴は四天王の中では最強…
まだこちらが弱い時に出てくるから圧倒的に傷跡を残すタイプよ……
25無念Nameとしあき26/06/15(月)06:24:35No.1414921835+
雷帝インドラとか
テッカマンダガーとかの
当初ライバルの「同格」が後から出てくるのが
たいてい後出しのほうが弱っちいように見える
26無念Nameとしあき26/06/15(月)06:48:54No.1414924036そうだねx1
>逆に四天王の一番最初が最強だったとかはあるんだろうか
初代ポケモン四天王
27無念Nameとしあき26/06/15(月)06:52:57No.1414924467+
    1781473977999.png-(3917 B)
3917 B
FF1だと1番手だけど
FF9で4番手になった
28無念Nameとしあき26/06/15(月)06:55:36No.1414924739+
    1781474136237.jpg-(401268 B)
401268 B
5人揃って龍造寺四天王
江里口君と円城寺君が安定して参加していないからその二名のうちどちらかが最弱(暴論
尚木下君は龍造寺の直参の旗本ではなく龍造寺四本槍メンバーではないが他の連中が死んだ戦でも生き延びてたり
29無念Nameとしあき26/06/15(月)06:56:09No.1414924840+
    1781474169014.jpg-(67617 B)
67617 B
一番手で同僚に最弱呼ばわりされたけど
迷いや恐怖の描写あった他の3人よりずっと格好よく退場したアイガイオンさん
一輝とタイマンだったのもデカい
30無念Nameとしあき26/06/15(月)06:57:36No.1414925075+
>逆に四天王の一番最初が最強だったとかはあるんだろうか
四天王じゃないけどプラネットウィズで
「だがやつは我々の中でも最弱…」
「能力テストで一番測定値高かったの彼ですよ」
「マジで?」
というギャグはあった
31無念Nameとしあき26/06/15(月)07:01:01No.1414925577+
十三人衆チャイ・チャー
なんでこいつが十三人衆なんだレベルの雑魚
32無念Nameとしあき26/06/15(月)07:05:18No.1414926109+
四天王じゃないけど天外2の敵の強さはヨミ様の復活具合に応じて変動するって設定あるから
最初のボスにあたる死神将軍は将軍の名の通りそこそこ上の立場
33無念Nameとしあき26/06/15(月)07:11:13No.1414926807そうだねx2
>>逆に四天王の一番最初が最強だったとかはあるんだろうか
>初代ポケモン四天王
ジムリや四天王でさえ基本技構成が雑な初代で
レベル順に並べただけで全部強技のラプラスが強い
34無念Nameとしあき26/06/15(月)07:18:15No.1414927626そうだねx1
    1781475495919.jpg-(29932 B)
29932 B
設定上最強の四天王にして一番手
リメイクで最後にもう一戦が追加される
35無念Nameとしあき26/06/15(月)07:40:43No.1414929867+
    1781476843837.jpg-(125611 B)
125611 B
一人目:主人公と一進一退の接戦の末に僅差で敗北
二人目:主人公のライバルAにあっさり敗北
三人目:主人公のライバルBに敗北(描写されてないところでは三本勝負で一本は取ったらしい)
四人目:なんの描写もないまま敗退
36無念Nameとしあき26/06/15(月)07:42:46No.1414930070そうだねx1
まあ正直大して格の違いがないやつを四回もダラダラやられても困るし
37無念Nameとしあき26/06/15(月)07:44:47No.1414930239+
>スペード
スペードダイヤクラブが同レベルでハート様だけ突き抜けてる印象
38無念Nameとしあき26/06/15(月)07:47:25No.1414930520+
最初に倒された四天王は高確率で仲間になるか使役されて出番が増えて人気も出る
39無念Nameとしあき26/06/15(月)07:52:13No.1414931036+
四属性で火だった時の絶望
俺が一番手で負けて最弱呼ばわりかよってね
40無念Nameとしあき26/06/15(月)08:05:14No.1414932450+
    1781478314550.jpg-(1443203 B)
1443203 B
>体感的には四魔王最強
漫画版だと第二形態で姿まで変わってラスボスみたいだった
41無念Nameとしあき26/06/15(月)08:11:49No.1414933117+
やつは四天王で最強…!だがこのポジションは諸刃の剣…!
必然的に出番は最後になるが話を畳む時にこいつに話数を割けなくて主人公の成長した証として瞬殺されたり
あるいは新章のキャラの噛ませとして倒されたりすることがそこそこ多いのだ!
42無念Nameとしあき26/06/15(月)08:25:12No.1414934455そうだねx1
    1781479512958.png-(105950 B)
105950 B
初戦の印象だとこの人
43無念Nameとしあき26/06/15(月)08:31:10No.1414935065+
倒しさすごとに強くはなってるんだが慣れたから雑魚くなってるとか
得意分野違うから全く違う戦いになるとか
44無念Nameとしあき26/06/15(月)08:48:23No.1414936704そうだねx2
    1781480903595.jpg-(16092 B)
16092 B
>初戦の印象だとこの人
相手が悪い
45無念Nameとしあき26/06/15(月)08:51:38No.1414937026+
    1781481098901.jpg-(356001 B)
356001 B
>四人目:なんの描写もないまま敗退
本編で寿司は握らせてもらえないわ名前まで出なかったわという扱い見ると最弱だよね…
46無念Nameとしあき26/06/15(月)08:52:41No.1414937125+
ストファイの四天王はみんな強いよな
47無念Nameとしあき26/06/15(月)08:58:45No.1414937673+
四天王最強が最初にやられたので残り3人がまとめてかかってくるゲームがあると以前聞いたことがある
なんのゲームかは覚えてない……
48無念Nameとしあき26/06/15(月)09:01:33No.1414937970そうだねx4
    1781481693671.png-(8951 B)
8951 B
戦う順番は自由だけど
普通にプレイしてると四魔貴族最強と最初に戦いがち……
49無念Nameとしあき26/06/15(月)09:25:57No.1414940331そうだねx1
最初に戦う大幹部であり強敵だから作中の苦戦度合いや描写的にこいつが最強だったんじゃないか?
みたいになりがち
50無念Nameとしあき26/06/15(月)09:43:07No.1414942067+
    1781484187364.jpg-(85704 B)
85704 B
こいつらだと最弱はやっぱ花御かな
51無念Nameとしあき26/06/15(月)09:48:10No.1414942606+
>最初に戦う大幹部であり強敵だから作中の苦戦度合いや描写的にこいつが最強だったんじゃないか?
>みたいになりがち
ゲームでもたまにある
武器とか技とかロクに揃ってない最初の幹部には苦戦して状況が整った後の幹部は苦戦しないみたいなの
52無念Nameとしあき26/06/15(月)10:52:45No.1414949883そうだねx1
    1781488365156.jpg-(16411 B)
16411 B
最弱だけど最初なので印象に残すの大事ね
53無念Nameとしあき26/06/15(月)11:16:33No.1414952867+
>まぁ7人居るけど
>コレ思い出した
>ステカセキング
2番手のブラックホールがバッファローマンに次ぐ強さだったな
54無念Nameとしあき26/06/15(月)11:21:11No.1414953457+
>逆に四天王の一番最初が最強だったとかはあるんだろうか
描写的には最強クラスとかあるある
55無念Nameとしあき26/06/15(月)11:22:03No.1414953580+
>最弱だけど最初なので印象に残すの大事ね
水→バロンを乗っ取ったセシルの仇
風→エロい
火→正々堂々とした武人
…土の印象が一番薄い
56無念Nameとしあき26/06/15(月)11:23:28No.1414953763+
    1781490208681.png-(89295 B)
89295 B
四天王ではないけどコイツとか
57無念Nameとしあき26/06/15(月)11:41:00No.1414955964+
>十三人衆チャイ・チャー
>なんでこいつが十三人衆なんだレベルの雑魚
そうは言うがな
末席がレッシィだぜ
58無念Nameとしあき26/06/15(月)11:44:52No.1414956506+
サンタナ
59無念Nameとしあき26/06/15(月)11:52:49No.1414957576+
    1781491969416.jpg-(1200498 B)
1200498 B
>逆に四天王の一番最初が最強だったとかはあるんだろうか
元祖が何処かは知らないが割とよくある
画像はデビルサバイバー(2009年1月発売)より
四天王最強の毘沙門天が主人公PTに倒されたため
残ったメンバー総出で仕掛けて来ようとしてる図
60無念Nameとしあき26/06/15(月)11:54:34No.1414957815+
    1781492074506.jpg-(368719 B)
368719 B
>No.1414924739
だが現実…
61無念Nameとしあき26/06/15(月)12:21:00No.1414962352+
>…土の印象が一番薄い
バックアタックしてくる人
62無念Nameとしあき26/06/15(月)12:22:08No.1414962584+
>サンタナ
あれは従者のガキ扱い
63無念Nameとしあき26/06/15(月)12:26:33No.1414963528+
ゲームだと装備やスキル等が整ってない最初の四天王が強く感じて戦力が十分強化された後半の四天王は弱く感じる
64無念Nameとしあき26/06/15(月)12:26:44No.1414963562+
    1781494004375.jpg-(187194 B)
187194 B
>キン肉マンの中身を知らないので7人いるのに四天王ってギャグやってんのかな?と思ってしまった
オロチ八傑集なんか本編中には八人いないし(1人もう死んでる)八人しかいないのに四天王がいる
65無念Nameとしあき26/06/15(月)12:31:23No.1414964577+
>四天王ではないけどコイツとか
ラディッツは超天才のベジータやサイヤ人のエリート戦士層のナッパと違って
サイヤ人の戦士のなかでも特別強いわけでもないむしろ弱いのが生き残ってただけなので
66無念Nameとしあき26/06/15(月)12:37:02No.1414965794+
    1781494622707.jpg-(76267 B)
76267 B
>>サンタナ
>あれは従者のガキ扱い
違うぞ
ワムウは年若い従者ポジだけど戦闘の天才で強い大人2人からも認められていたからちゃんとし仲間で同志扱いだったけど
サンタナ(仮名)はワムウと同年代の若造だが実力的には明確に劣るので
仲間として認めず捨てても構わない程度の扱い
67無念Nameとしあき26/06/15(月)12:40:36No.1414966534+
エシディシの死に怒りと憎しみを燃やし
ワムウの死を哀しみ悔やみ
ヤツ(サンタナ)の死は放っておいてよい
68無念Nameとしあき26/06/15(月)12:41:13No.1414966663+
>こいつらだと最弱はやっぱ花御かな
流石にダゴンだろ
花御は相手が本気モード五条だしどうしようもない
69無念Nameとしあき26/06/15(月)12:41:51No.1414966790+
    1781494911994.jpg-(175907 B)
175907 B
>ゲームだと装備やスキル等が整ってない最初の四天王が強く感じて戦力が十分強化された後半の四天王は弱く感じる
ラスボスの一歩手前に居るのにラスボスより強いとまで言われる四番手(画像右端)
避けて通れないが最弱どころか不遇極まる一番手(画像左端)
大事なカギやパスワードを守ってはいるが「実は倒さなくても入手できる」二番手と三番手

色んな意味でアクの強いグラップラー四天王(メタルマックス2)
70無念Nameとしあき26/06/15(月)12:41:58No.1414966813+
四天王がNo.2∼5と誰が決めたみたいな
71無念Nameとしあき26/06/15(月)12:42:22No.1414966894+
>オロチ八傑集なんか本編中には八人いないし(1人もう死んでる)八人しかいないのに四天王がいる
一応レオナをカウントするかどうかで悩ましいところ
72無念Nameとしあき26/06/15(月)12:42:54No.1414967010+
    1781494974579.jpg-(125536 B)
125536 B
たぶん6軍団長最弱
なんだけど上司が既に撃退されてたり仲間になって活躍したり他の軍団長から一目置かれてたりで格落ち感はあんまりない
73無念Nameとしあき26/06/15(月)12:47:26No.1414967928+
    1781495246626.jpg-(30662 B)
30662 B
>四天王最強の毘沙門天が主人公PTに倒されたため
>残ったメンバー総出で仕掛けて来ようとしてる図
本家四天王ネタだけあってひねりつつもロジックに筋が通ってるな
74無念Nameとしあき26/06/15(月)12:54:41No.1414969319+
    1781495681685.jpg-(117008 B)
117008 B
原作ゲームでは各属性で最強(ただしハイリスクハイリターン)ってだけの四天王を

ダゴン…海を濁らせ魔物に都合のいい環境へ変える
ベルゼブブ…大量繁殖し空を覆い尽くし空気を変える
ダークマスター…地面を闇で多い魔物以外生きられない土地へ変える
フレイムロード…上記三人のために真っ先に飛び出し人間界の全てを燃やし尽くす
という設定が与えられた漫画版カルドセプトの発想が好き

そしてこの理屈で言うとコイツらも一番手こそが最強になる
75無念Nameとしあき26/06/15(月)12:56:55No.1414969790+
>そしてこの理屈で言うとコイツらも一番手こそが最強になる
一番手ってベルゼブブだったか
76無念Nameとしあき26/06/15(月)13:01:29No.1414970711そうだねx1
    1781496089533.jpg-(61872 B)
61872 B
組織や集団内の四強じゃなく地域の顔役や勢力のトップ四人が四天王って呼ばれたり
77無念Nameとしあき26/06/15(月)13:01:31No.1414970716そうだねx1
>>そしてこの理屈で言うとコイツらも一番手こそが最強になる
>一番手ってベルゼブブだったか
まあ…漫画だと最初に戦ったのがベルゼブブ(しかも本来は群体なのに単体)だし
ダゴンは味方になってるけど
過去の文献(という名の設定)だと一番手はフレイムロードなわけだし…
78無念Nameとしあき26/06/15(月)13:11:10No.1414972210+
アークザラッド2では四天王一番手のガルアーノが主人公らの因縁も印象も強いけど4番手のザルバド(だっけ?)の印象の薄い事薄い事
79無念Nameとしあき26/06/15(月)13:11:32No.1414972269そうだねx1
    1781496692055.png-(679107 B)
679107 B
四神モチーフの四天王だとだいたい最弱枠にされがち
80無念Nameとしあき26/06/15(月)13:12:05No.1414972356+
ハーメルンのドラムも一番手だからか一番印象に残ったな
81無念Nameとしあき26/06/15(月)13:15:21No.1414972863+
>ハーメルンのドラムも一番手だからか一番印象に残ったな
ギータ
サイザー
ベース

一番決めらんないわ…
82無念Nameとしあき26/06/15(月)13:16:23No.1414973025+
>たぶん6軍団長最弱
>なんだけど上司が既に撃退されてたり仲間になって活躍したり他の軍団長から一目置かれてたりで格落ち感はあんまりない
というか6軍団長は上二人の格が違いすぎて…
83無念Nameとしあき26/06/15(月)13:20:27No.1414973648+
七英雄は2〜3番目に戦うダンターグが一番強い
84無念Nameとしあき26/06/15(月)13:20:36No.1414973675+
    1781497236825.jpg-(45200 B)
45200 B
>逆に四天王の一番最初が最強だったとかはあるんだろうか
UQホルダー(2015年8月のマガジン)
魔女の試練をクリアするため倒した雷の精霊は実は四天王だった

土の精霊「くくく…奴(雷)は四天王の中でも最強」
水の精霊「アイツを倒した連中に普通にやってたらまず勝てない」
火の精霊「だから総攻撃を仕掛けることにしました」
85無念Nameとしあき26/06/15(月)13:21:06No.1414973747+
>>逆に四天王の一番最初が最強だったとかはあるんだろうか
>具体例は思い出せないが、たまにギャグ漫画で見る
創作の四天王の歴史古すぎて逆張り作品も多そうだな
86無念Nameとしあき26/06/15(月)13:25:09No.1414974324+
暴論だけど漫画なんかだとバーン!って登場した時がピークまである
87無念Nameとしあき26/06/15(月)13:25:33No.1414974397+
    1781497533440.jpg-(46518 B)
46518 B
初手で最強のやつ倒してしまった
はシリアスでもそこそこよく見る
88無念Nameとしあき26/06/15(月)14:05:27No.1414979862+
>十三人衆チャイ・チャー
>なんでこいつが十三人衆なんだレベルの雑魚
器量が小さいだけでヘッドライナーとしての腕前はあるぞ?
スパロボのやり過ぎ
89無念Nameとしあき26/06/15(月)14:09:12No.1414980338+
>1781481098901.jpg
殺人(未遂)事件だよぉ!
90無念Nameとしあき26/06/15(月)14:10:48No.1414980543+
>No.1414963562
秘書二人をカウントするくらいならもう1作くらい引き伸ばしてよかったんじゃねえのかなと思う
91無念Nameとしあき26/06/15(月)14:17:47No.1414981418+
    1781500667243.jpg-(583408 B)
583408 B
この中に仲間外れが居ます
92無念Nameとしあき26/06/15(月)14:23:30No.1414982178+
>初手で最強のやつ倒してしまった
>はシリアスでもそこそこよく見る
コイツは劣化コピーが出たけど主人公側は劣化版と知らなくて攻めあぐねてるの上手いつくりだと思う
93無念Nameとしあき26/06/15(月)14:25:21No.1414982418+
>ハーメルンのドラムも一番手だからか一番印象に残ったな
全員強くて一癖も二癖もあって負けても格が落ちるどころか後からでも上がる理想の四天王
94無念Nameとしあき26/06/15(月)14:26:29No.1414982583+
    1781501189067.jpg-(30738 B)
30738 B
四天王じゃないけど機関最弱
だけど科学者ポジで超重要人物だったからいなくなると機関の計画の大部分に支障が出てラスボスが困った
95無念Nameとしあき26/06/15(月)14:27:13No.1414982680+
>組織や集団内の四強じゃなく地域の顔役や勢力のトップ四人が四天王って呼ばれたり
2番目に出てきた奴が最弱だったな
96無念Nameとしあき26/06/15(月)14:37:56No.1414984065+
炎使うやつは最強or最弱の可能性が高い
97無念Nameとしあき26/06/15(月)14:43:21No.1414984803+
>逆に四天王の一番最初が最強だったとかはあるんだろうか
月が導く異世界道中
98無念Nameとしあき26/06/15(月)14:45:54No.1414985126+
>初戦の印象だとこの人
天挑五輪の戦績を考慮すると
センクウ→先鋒に二勝
卍丸→二人組に二勝
羅刹→幹部に二勝
だから相当強いはずなんだよな…
99無念Nameとしあき26/06/15(月)14:58:05No.1414986686+
バスタードのガラ
最弱と言われているわけでは無いが
描写見る限り最弱って事で良いと思う…
100無念Nameとしあき26/06/15(月)14:58:38No.1414986765+
    1781503118367.jpg-(38464 B)
38464 B
最弱かはわからないがもっともネタ枠なのは決定的
101無念Nameとしあき26/06/15(月)15:13:31No.1414988785+
    1781504011605.jpg-(12963 B)
12963 B
>オロチ八傑集なんか本編中には八人いないし(1人もう死んでる)八人しかいないのに四天王がいる
コイツこそ最初で最強だな