二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781443417019.png-(66936 B)
66936 B無念Nameとしあき26/06/14(日)22:23:37No.1414867069+ 08:22頃消えます
どうしたら絵が上手くなれるんだろうか
上限1000レスに達しました
1無念Nameとしあき26/06/14(日)22:25:53No.1414867731そうだねx10
デカパイ好きなのはブレないのな
2無念Nameとしあき26/06/14(日)22:28:28No.1414868443そうだねx2
いう程上手くなりたいとか思ってないでしょ
3無念Nameとしあき26/06/14(日)22:28:28No.1414868444そうだねx15
最初から上手く見える
4無念Nameとしあき26/06/14(日)22:30:40No.1414869024+
>いう程上手くなりたいとか思ってないでしょ
上達スレとかまさにそれよな
5無念Nameとしあき26/06/14(日)22:33:24No.1414869711そうだねx1
俺より上手いよ
6無念Nameとしあき26/06/14(日)22:34:56No.1414870095そうだねx1
絵を上手くなりたいなら基本は模写だぞ
トレスでも何でも良いから好きな絵をなぞる
小説も同じで好きな作家の文章を手書きで書き写すことで作家の癖が身につく
いくらトレスしてもトレス無しでは上手くならないな!て思ったらデッサンとか基礎を学んでみる
そのうちトレスしなくても自分で描けるときがやってくる
ただトレス元みたいな絵がさっと描けるかどうかは
その人の感性や努力しだい
7無念Nameとしあき26/06/14(日)22:53:06No.1414875073+
いっぱい描けば上手くなるんじゃないの
知らんけど
8無念Nameとしあき26/06/14(日)22:54:51No.1414875507そうだねx5
>おっぱい描けば上手くなるんじゃないの
>知らんけど
9無念Nameとしあき26/06/14(日)22:56:18No.1414875890そうだねx1
見て描け
数描け
継続して描け
これ
10無念Nameとしあき26/06/14(日)22:58:50No.1414876604そうだねx11
    1781445530737.png-(51961 B)
51961 B
おっぱいじゃないと描く気力が沸かない
11無念Nameとしあき26/06/14(日)23:00:39No.1414877113+
手書きの小さいやつじゃなくて普通のイラスト描いたらまたスレ立ててくれ
12無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:02No.1414880032+
>どうしたら絵が上手くなれるんだろうか
たまに絵スレでみるけど何年くらい描いてるの?
最近描き始めたなら練習すれば上手くなるんじゃないかな
13無念Nameとしあき26/06/14(日)23:19:00No.1414881980そうだねx2
技術的に上手くなりたいと他人に上手いと言ってもらいたいでは上手いという言葉に大きな隔たりがある
14無念Nameとしあき26/06/14(日)23:29:05No.1414884295そうだねx4
十分上手いので、あとはとにかく続ける他無いから
描いて行き詰まったら遊んで遊んでまた気が向いたら描いて
絵を描き続けていけば上達するんじゃないかと
15無念Nameとしあき26/06/14(日)23:32:02No.1414885004+
>No.1414884295
なるほど
良いこと言うなあ
16無念Nameとしあき26/06/14(日)23:32:52No.1414885181そうだねx1
手書きサイズはスキル伸ばした後の遊びや腕試し程度にして
もっとデカいサイズで描かないと経験値入らないと思うぞ
17無念Nameとしあき26/06/14(日)23:35:30No.1414885776そうだねx1
>見て描け
>数描け
>継続して描け
>これ
頭使って描け
が抜けてないか
18無念Nameとしあき26/06/14(日)23:51:18No.1414889376+
>たまに絵スレでみるけど何年くらい描いてるの?
こんな絵描くとしあきスレスレに居たっけ?
19無念Nameとしあき26/06/14(日)23:54:38No.1414890050+
>こんな絵描くとしあきスレスレに居たっけ?
頻度は高くないけど見たことあるなと思った
絵柄に特徴あるので
20無念Nameとしあき26/06/15(月)00:27:01No.1414896476+
手描きに拘ってるのか知らないけどそれならあんまり真剣さを感じない
21無念Nameとしあき26/06/15(月)00:42:14No.1414899101そうだねx1
基本的に現実と向き合わず想像頼りになると絵って上手く描けないから難しい
ちゃんと現実と対峙するのがきつい
22無念Nameとしあき26/06/15(月)00:47:20No.1414899910+
俺も基本何か見ないと上手く描けないので
去年からAI生成した画像を模写してる
それっぽくは見える感じにはなった
23無念Nameとしあき26/06/15(月)00:50:32No.1414900425+
>基本的に現実と向き合わず想像頼りになると絵って上手く描けないから難しい
>ちゃんと現実と対峙するのがきつい
二次元イラスト描くんだったら二次元の嘘も飲みこまないとつまらない絵しか描けなくない?
24無念Nameとしあき26/06/15(月)01:28:38No.1414905172+
こう言っちゃ悪いけどちょっと絵が古いような
25無念Nameとしあき26/06/15(月)01:43:53No.1414906469+
高齢絵描きの悩みだよな絵柄の古さは
下手に長いこと描いてるせいで染み付いちゃってるの
意識改革しないと取り残されたままになる
26無念Nameとしあき26/06/15(月)01:50:10No.1414906970+
個人的には好きな絵柄
デカパイ体型も良い
27無念Nameとしあき26/06/15(月)03:13:46No.1414911834そうだねx1
絵柄古くても今でも活躍してる人はいる
一定以上の需要を満たしているからだ
そうでない人の絵は作品が完全に見る人の方を向いていないんだ
28無念Nameとしあき26/06/15(月)03:25:38No.1414912304+
>高齢絵描きの悩みだよな絵柄の古さは
>下手に長いこと描いてるせいで染み付いちゃってるの
>意識改革しないと取り残されたままになる
古い絵柄もニッチながら需要はある
開き直る事も大事
29無念Nameとしあき26/06/15(月)04:22:41No.1414914479+
生物の根本的なものから学ばないとあかんとちゃうの?
骨格とかから
30無念Nameとしあき26/06/15(月)04:30:18No.1414914777+
値段高めで納品物多めのアピール滅茶多めだとなんか察しちゃうな…
アピール金額安くてそれが実った納品ばかりなんだなーって
31無念Nameとしあき26/06/15(月)04:30:45No.1414914793+
版権の依頼はマジで減ったわ
8割がクラが考えたオリキャラ
32無念Nameとしあき26/06/15(月)04:30:45No.1414914794+
まあSkebってサイトがうちのこのメッカだししゃあない
二次創作やってて商業もやってないのに何故か版権NG…って時すげえモヤモヤするが
33無念Nameとしあき26/06/15(月)04:31:22No.1414914821+
法的機関から言われて従ったんじゃないんですか?
それ無視して元の基準に戻したら違法にならないんですか
そもそもどこにそんな法律があって根拠にしてるか知らんけど
34無念Nameとしあき26/06/15(月)04:31:37No.1414914834+
俺は一部リピクラいるけど基本は安くてそれなりのエロ描く系クリだな
35無念Nameとしあき26/06/15(月)04:31:59No.1414914846+
>>早けりゃ早いほどいいんだけど例えば5万払った依頼が
>>即日納品されたらそれはそれでモヤモヤしそう
>いい納品なら速すぎてプロは違うなぁ…にならない?
クリエイターが再納品しました
クリエイターが再納品しました
そんなに焦って1日で納品しなくても…ってなったことある
36無念Nameとしあき26/06/15(月)04:32:02No.1414914847+
ここじゃなくてめぶきでやったほうがよくね?
37無念Nameとしあき26/06/15(月)04:32:37No.1414914873+
せっかく絶滅危惧種のクリエイティブあきが来たんだから
このスレくらいは喧嘩しないで仲良く楽しもうや
38無念Nameとしあき26/06/15(月)04:32:46No.1414914881+
オリ物投稿とは気骨のあるとしあきもいたものよ
まっこと楽しめる内容であった
大儀である
参りました
39無念Nameとしあき26/06/15(月)04:33:24No.1414914906+
>AIを開発してるビッグテックを根絶やしにしない限りどうしようもないと思うんだが
ビッグテックはエロ絵生成しないからな
自分の商売と競合しないんだろう
40無念Nameとしあき26/06/15(月)04:33:58No.1414914927+
>skebってモザイク修正だとかなりガッツリやっても場合によっては非公開なったりするのに黒線だと割と判定ガバガバなの一体何なんだろう
機械が見てこれはモザイク!!ピクセル範囲しなければ!!みたいになって
線だと線入ってるな!ってマークシートでレ線引かれてるみたいに判断してるんかな
41無念Nameとしあき26/06/15(月)04:34:08No.1414914934+
>値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
おまかせ金額設定にしたら数倍以上の設定にされるレベルだからあげて問題ないと思うよ
42無念Nameとしあき26/06/15(月)04:34:39No.1414914947+
そういえばPDFで納品したことないや
あった方が嬉しいもんかな?
43無念Nameとしあき26/06/15(月)04:34:52No.1414914955+
オナコみたいな名前で10000から依頼出来るコミッションって滅んだんだっけ
44無念Nameとしあき26/06/15(月)04:34:53No.1414914956+
なんか好きなゲームを紹介する漫画です
45無念Nameとしあき26/06/15(月)04:35:37No.1414914982+
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
コピペカスのせいで抑えつけられてただけでSkebスレの需要は普通にあるからな
46無念Nameとしあき26/06/15(月)04:35:44No.1414914985+
>めぶきでやるといいよ
めぶきでもやったヨ!
47無念Nameとしあき26/06/15(月)04:36:09No.1414915002+
>>あわてて既存の投稿の修正を強化したりしなくてよかった
>>こういう時は冷静な対応が肝要よ
>二次元でやってるならむしろこんなとこでよく続けようと思うな…
まぁFANBOXみたいにタグにJCとか少女とかって入れただけでBANされちゃうようなとこよりはマシだし
労力かけて他に移ったってそこがずっと安心とも限らんからね
それに今現在支援を続けてくれてるファンクラブの会員さんたちを裏切れない
48無念Nameとしあき26/06/15(月)04:36:38No.1414915022+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
経費だよ
49無念Nameとしあき26/06/15(月)04:36:45No.1414915027+
何か二段階無いっけ
実際にお金払うのは承認された時だけど
依頼時点でクレカの枠は抑えられるみたいな
50無念Nameとしあき26/06/15(月)04:37:04No.1414915037+
統合されたレイヤーがPSD内のフォルダにまとまっててそれとは別に未結合レイヤも同梱されてる形が最高
51無念Nameとしあき26/06/15(月)04:37:14No.1414915044+
紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
なんかあったの?
52無念Nameとしあき26/06/15(月)04:37:40No.1414915066+
>値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
おまかせ金額設定にしたら数倍以上の設定にされるレベルだからあげて問題ないと思うよ
53無念Nameとしあき26/06/15(月)04:37:56No.1414915074+
紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
なんかあったの?
54無念Nameとしあき26/06/15(月)04:38:20No.1414915085+
>今こそ超ひどいひよこババア動物仲良しとかの文面が役立つ時
ロリババア獣姦レイプだっけ?
もうスパイの暗号文だな
55無念Nameとしあき26/06/15(月)04:38:33No.1414915097+
コピペ来ないことあるんだ…とうとう入院になったか?
56無念Nameとしあき26/06/15(月)04:38:39No.1414915101+
>今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
本出すのはいいんだけどまた去年とかみたいに変なアフロ被ってカメラの前で馬鹿なことやるのはやめなね
周りの人気持ち悪がってたよ
57無念Nameとしあき26/06/15(月)04:38:54No.1414915111+
>そんな事したら労働基準法違反で法人として告訴されます
でもされてないよね?
つまり君が間違ってる
58無念Nameとしあき26/06/15(月)04:38:55No.1414915112+
作品って作品と同時に作者も精査され続けるわけで
AI使うと作家性の一貫性が失われて精査の面白さはゼロになる
59無念Nameとしあき26/06/15(月)04:39:11No.1414915118+
まぁこれ
60無念Nameとしあき26/06/15(月)04:39:12No.1414915121+
>あんまり設定が細かいとこのキャラにすごくこだわりがあるんだなって思って慎重になってしまう
自分で考えたオリキャラならそりゃ設定も凝るでしょ
61無念Nameとしあき26/06/15(月)04:39:15No.1414915123+
>>つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
>つーかAI小説に文句言ってる人ここにいなくね?
一匹いるな
62無念Nameとしあき26/06/15(月)04:39:17No.1414915124+
>フランケン・ふらんは毎回オチが弱いというか投げっぱなしな終わり方が多いのがちょっともにょる
ぶっちゃけマーニーもそんな感じじゃね?
唐突にマーニーが解決して唐突に終わる
63無念Nameとしあき26/06/15(月)04:39:21No.1414915127+
>文芸の挿絵程度ならいい気もするが…
だからそれは主体じゃないでしょ
ポン出しまとめた物とかそういう話だと思うよ
64無念Nameとしあき26/06/15(月)04:39:56No.1414915148+
booru/e621語の呪いから脱却できるかがv4の注目点の一つ
あとはアーティストタグがどうなるかかな
65無念Nameとしあき26/06/15(月)04:40:06No.1414915153+
直近で「支援相手と一対一でお金払ってビデオ通話できます!」
とかいう謎機能リリース発表もしてるし
マジで二次元切り捨てて三次元に集中する気なんかと思った
まぁそれだと二次修正の件撤回がさらに頭悪すぎだろって話になるが
66無念Nameとしあき26/06/15(月)04:40:11No.1414915156+
供給過剰な世界なんだから搾取も何も需要が無いんだよ
ジャンプ連載作品すら全然売れなくなってきてるんだぞ
67無念Nameとしあき26/06/15(月)04:40:15No.1414915159+
ではまず相手を用意してください将軍様
68無念Nameとしあき26/06/15(月)04:40:16No.1414915162+
>描いたのまとめて同人誌としてDL販売でどうだ
なお速攻手間割られるもよお
69無念Nameとしあき26/06/15(月)04:40:35No.1414915178+
最後に納品してから1ヶ月くらいたつけどちょくちょく募集開始待ちが増える
Xからもskebを見に来てくれる人が結構いるってことかな
納品直後の新着パワーがなくても増えてくれるのはうれしい限り
70無念Nameとしあき26/06/15(月)04:40:39No.1414915180+
まあ実力がモノを言う世界だから企業の利権だ政府のインチキだ理不尽だって文句言うやつがいないのは救いかな
この世界は
71無念Nameとしあき26/06/15(月)04:41:03No.1414915190+
>実写系に振り切るとどうなる?
72無念Nameとしあき26/06/15(月)04:41:05No.1414915192+
>手ごろなお値段で手に入る鉱石収集
鉱物収集って上を見ると本当に天井知らずなので
負担にならない程度に抑えてる
ダイソーで蛍石を物色したりね
その内研磨もやってみたい
73無念Nameとしあき26/06/15(月)04:41:10No.1414915195+
>コピペきてないのか
>それでここまで伸びてるの騒動以降初じゃないか?
あいつ朝とか昼にスレ立ててもレス40いく頃にはまず荒らしてたから
ネット回線剥奪されたか体調不良になったのかもな
74無念Nameとしあき26/06/15(月)04:41:14No.1414915198+
水着確認のために単行本全部引っ張り出したんだけど
今読み始めて終わらない状態になった
休日がつぶれる助けて
75無念Nameとしあき26/06/15(月)04:41:19No.1414915206+
らおん先生も下手なサラリーマンとしあきより年収上かも知れん
76無念Nameとしあき26/06/15(月)04:41:23No.1414915207+
久しぶりに普通に話せるのが嬉しい
今日はお安くしておくので見つけて…
77無念Nameとしあき26/06/15(月)04:41:48No.1414915216+
外圧に屈したかなんか知らんがやるならコロコロ変えるなよ
78無念Nameとしあき26/06/15(月)04:42:25No.1414915234+
自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
79無念Nameとしあき26/06/15(月)04:42:28No.1414915236+
エッチ回が単行本未収録らしいなとしくん!?
80無念Nameとしあき26/06/15(月)04:42:28No.1414915238+
>避難所の雑談スレと化したSkebスレはマジ入れん
>やっぱ二次裏のたまに立つSkebスレくらいが俺にはちょうど良い
そういう人はさらさらだけ利用したらいい
ナッパの時も雑談とさらさらで言えば雑談のほうが多かったし雑談スレも別であったからな
81無念Nameとしあき26/06/15(月)04:42:29No.1414915239+
魚釣り
釣れるからと同じ魚ばかり連続で釣らないのが家族に煙たがられない為の重要ポイントだ
82無念Nameとしあき26/06/15(月)04:42:35No.1414915241+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
83無念Nameとしあき26/06/15(月)04:43:24No.1414915264+
画面ウィンドウ移動させると動作停止するときあるのつらい
84無念Nameとしあき26/06/15(月)04:43:25No.1414915265+
あわてて既存の投稿の修正を強化したりしなくてよかった
こういう時は冷静な対応が肝要よ
85無念Nameとしあき26/06/15(月)04:43:40No.1414915275+
skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
86無念Nameとしあき26/06/15(月)04:43:49No.1414915280+
40代の編集が好むような話なんて「中間管理職のおっさん」「謎の美女」「不倫」「職場恋愛」みたいなテーマばっかりだろ
いらねーよ
87無念Nameとしあき26/06/15(月)04:43:55No.1414915284+
やっぱとらのあなってカスだわ
88無念Nameとしあき26/06/15(月)04:43:57No.1414915286+
>それよりもAIトレスっぽいクリ増え過ぎてるのがクラ的には気になる…某所のAI理由の晒し頻度もどんどんペース上がってるし
あそこほんと良く見つけてくるわ
Skeb公式もチェックしてるとか聞いた
89無念Nameとしあき26/06/15(月)04:44:41No.1414915306+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
90無念Nameとしあき26/06/15(月)04:44:44No.1414915308+
無数の手に襲われるのなら
Disembodied black limbs, disembodied black hands, putting hands on someone else's breasts, putting hands on someone else's pussy,black background
91無念Nameとしあき26/06/15(月)04:44:44No.1414915309+
>明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う〜ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
そのクリに取ってキャラが描きづらかった可能性もあるから
互いに不幸な事故だった可能性がある
92無念Nameとしあき26/06/15(月)04:44:57No.1414915320+
他人の創作物の人気を利用して金銭を得ることが問題なのであって人間なら良くてAIはダメみたいな話してないのに聞かないんだあいつら
93無念Nameとしあき26/06/15(月)04:44:58No.1414915321+
再納品前のモノで見てはいけないモノを見てしまった事はある
94無念Nameとしあき26/06/15(月)04:44:59No.1414915322+
>強姦魅力虫
凄いパワーワードだ…
95無念Nameとしあき26/06/15(月)04:45:53No.1414915356+
二次と男性向けを切って
実写と婚活に舵をきるわけか
96無念Nameとしあき26/06/15(月)04:45:54No.1414915357+
>寝てる主観視点の男へ女が手コキやフェラするのがなかなか綺麗に出ない
ceillingでもだめ?
97無念Nameとしあき26/06/15(月)04:45:59No.1414915360+
steamにアカネが無いがや
98無念Nameとしあき26/06/15(月)04:46:00No.1414915361+
その乳で人斬りは無理でしょ
99無念Nameとしあき26/06/15(月)04:46:00No.1414915362+
リアルで考えるなら20代30代の女とかテイカーしか売れ残ってないからホラーにしかならん
と言われてもしゃーない
誰も得しない
100無念Nameとしあき26/06/15(月)04:46:04No.1414915365+
紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
なんかあったの?
101無念Nameとしあき26/06/15(月)04:46:26No.1414915379+
そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
102無念Nameとしあき26/06/15(月)04:46:35No.1414915386+
>Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
あそこは実写が出来るっての強みだと思ってる
103無念Nameとしあき26/06/15(月)04:46:47No.1414915393+
>わりと具材まで描き込む派だから黒線にしたいが怖いから結局モザイクにしてる
線版さらさらしていかない?
104無念Nameとしあき26/06/15(月)04:46:55No.1414915402+
課金して3ヶ月だけどNAIでもう生成したやつでしか抜いてないわ
今のモデルが2022年夏までのキャラなんだっけ?
順当に考えると2023年中盤までのキャラは出せるようになるんかな
105無念Nameとしあき26/06/15(月)04:46:58No.1414915403+
>>ゴーフラッシャー結構数撃てるのはいいんだけどこいつに激励はもったいないし惜しい


>なんで格闘能力の方が高いんだよ!
やっぱりスーパーの分類だから?
106無念Nameとしあき26/06/15(月)04:47:14No.1414915413+
ずっと変な子が居るね
107無念Nameとしあき26/06/15(月)04:47:15No.1414915414+
>「紫ブルマの依頼1件だけで止まってるクリ可哀想」
>はskebスレで普通に言われてた
最初は新人補正掛かるから依頼されるけどそこで止まるのも時々あるみたいな話だったね
108無念Nameとしあき26/06/15(月)04:47:30No.1414915422+
毎日欠かさず寝てるぞ
このライフワークは辞められない
109無念Nameとしあき26/06/15(月)04:47:34No.1414915425+
>コピペきてないのか
>それでここまで伸びてるの騒動以降初じゃないか?
来てないもなにも
立ててるのコピペ荒らし(あきゆき)本人だし
編集が〜とか出版が〜とか同人収入が〜とかコミカライズは〜とかAIとかでスレ立てて
「創作界隈に精通してる自分」でイキったあとに
それが通用しなけりゃ発狂ゲージ溜まって荒らすのが毎度のパターンだよ
skebスレは魚捌くぞとか映画見に行ったとかで盛り上がるぐらいの方が面白いと思う体になってしまった
でも合わない人も居るだろう
110無念Nameとしあき26/06/15(月)04:47:47No.1414915431+
VtuberのFA依頼もくるかな
111無念Nameとしあき26/06/15(月)04:47:55No.1414915438+
ファンザはAI作品にきびしくなって
AI絵師たちがぶちギレお気持ち表明してた
112無念Nameとしあき26/06/15(月)04:48:02No.1414915446+
趣味で書いてるからAI小説試してみたけどもういい!俺が書く!そんな設定はねえ!になりがちだからポンコツだよこいつら
アイディアはいいのに
113無念Nameとしあき26/06/15(月)04:48:12No.1414915452+
二次創作メインのアカウントでも納品の1割はオリキャラだな
割合はほとんど海外勢
114無念Nameとしあき26/06/15(月)04:48:13No.1414915454+
クライアント一人につき一回しかアピール出せない縛りはもうちょっと緩くしてほしいなって
115無念Nameとしあき26/06/15(月)04:48:31No.1414915466+
胸盛ってる
116無念Nameとしあき26/06/15(月)04:48:37No.1414915469+
凄いな
117無念Nameとしあき26/06/15(月)04:48:54No.1414915483+
寺院や墓地、ロケットの話とか見てみたい
楽しみだ
118無念Nameとしあき26/06/15(月)04:49:06No.1414915491+
商業の人にもチラホラ描いてもらってて実に嬉しい
119無念Nameとしあき26/06/15(月)04:49:11No.1414915493+
>>>経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
>>経費かさんでも給料減らないのかよ
>>どういう会社だよ
>そんな会社存在しません
わかりました
原稿料1おくえんで
給料は減らさないでくださいね
120無念Nameとしあき26/06/15(月)04:49:23No.1414915496+
作品って作品と同時に作者も精査され続けるわけで
AI使うと作家性の一貫性が失われて精査の面白さはゼロになる
121無念Nameとしあき26/06/15(月)04:49:33No.1414915506+
ワイルドアームズ2ndはOPが良いよな
122無念Nameとしあき26/06/15(月)04:49:37No.1414915507+
ニート主人公って外出ないし交友関係もないし生活に変化がないから話広げるの難しそう
>>設定にも難易度があるんじゃない?宮部みゆきなら書きこなせるけど君たちには書きこなせないんだからもうちょっと考えなさいっていう
>むしろ挙げられてるの簡単だから多用される設定に見えるのだが
多用される設定なら宮部みゆきに対しての当てつけだって言い出すとしあきが頭おかしいってことになっちゃうじゃん
123無念Nameとしあき26/06/15(月)04:49:54No.1414915514+
>アーティストタグはなくなるかもしれまセーン(FurryV3では削除されマーシタ)
>アーティストタグは消えるか…まぁそりゃそうか
やだーっ!!!
124無念Nameとしあき26/06/15(月)04:50:00No.1414915516+
たまにAIで抜きたくなる時がある
ジャンクフードのような感じ
125無念Nameとしあき26/06/15(月)04:50:08No.1414915522+
絵で月10万貰えるのは上澄みな方
普通は足りないから副業にする
126無念Nameとしあき26/06/15(月)04:50:08No.1414915523+
>シコリすぎじゃないかって
127無念Nameとしあき26/06/15(月)04:50:12No.1414915527+
その点エロ絵はいいぞ
チンコは正直だ
時間をかけようがかけまいが抜ける絵なら満足じゃ
128無念Nameとしあき26/06/15(月)04:50:14No.1414915531+
>skebとファンティアで稼ぎ過ぎて国保と年金の免除から外されてしまった
すげえな
129無念Nameとしあき26/06/15(月)04:50:45No.1414915549+
>>>経費が増えたら収入は減るだろ
>>減りません
>わかりました
>原稿料1おくえんで
原稿料は契約資産です
資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
130無念Nameとしあき26/06/15(月)04:50:55No.1414915555+
ローカルもすきだけど最近のモデルは1.5みたいな色彩というか塗りにならないからそこだけ不満というか
131無念Nameとしあき26/06/15(月)04:51:12No.1414915565+
>>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
>そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
前はさらさらもあったんだよな
132無念Nameとしあき26/06/15(月)04:51:17No.1414915569+
絵師タグまぜまぜしまくって好みの絵柄にしてるから絵師タグ廃止は許して……
133無念Nameとしあき26/06/15(月)04:51:17No.1414915571+
昨日いただいたプロンプトはここ最近では一番の収穫
134無念Nameとしあき26/06/15(月)04:51:18No.1414915572+
>避難所のスレが気持ち悪くて避けてるんだろ
気持はわかるがあんまアンチ行動とりすぎないように気をつけろよ
135無念Nameとしあき26/06/15(月)04:51:21No.1414915575+
>収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
それはまだクリスタ使い慣れてなかったからでゴメンナサイ
136無念Nameとしあき26/06/15(月)04:51:50No.1414915590+
>いつから粘着側が幅きかせるようになったんだろ
ふたばのシステムが時代遅れになってbotnetで回線を大量に使える荒らしに対して為すすべが無くなってからだろうな
もう管理人は改善には動かないだろう
137無念Nameとしあき26/06/15(月)04:51:55No.1414915594+
>耐久力の無い金田一か
はじめちゃんとメガネのガキは異能生存体だからなんの基準にもならん
マーニーも運はかなりつよい方ではある
それ以上に無茶しすぎなだけで
138無念Nameとしあき26/06/15(月)04:51:58No.1414915598+
NAIだとQwen Image edit以上のものにはならなさそう
139無念Nameとしあき26/06/15(月)04:52:14No.1414915611+
文芸作品を例にバカなテキストを開陳したからバカにされてるだけだぞ
140無念Nameとしあき26/06/15(月)04:52:17No.1414915614+
>いいじゃねえかよ別に
別にダメとは言ってないよ
ただ悲しくなるって言っただけで
141無念Nameとしあき26/06/15(月)04:52:18No.1414915615+
>>もう結構クリエイターが抜けただろ
>戻る人居るかね…
残ってた人はいくらか残るだろうが戻るって人は一握りいるかどうか
142無念Nameとしあき26/06/15(月)04:52:23No.1414915618+
>三次がギリギリモザイクとかやってたからそういうの放置してるの見るとそりゃ圧力かかるよねとも思ってしまうよ
まあFC2みたいになって来てるとは聞いてた
143無念Nameとしあき26/06/15(月)04:52:35No.1414915625+
神絵師でもskebだけで食っていくのは無理
支援サイトと組み合わせてようやくだろ
144無念Nameとしあき26/06/15(月)04:53:00No.1414915636+
勘違いした馬鹿は寒いなあ
145無念Nameとしあき26/06/15(月)04:53:06No.1414915641+
漫画は教本読んでもなかなか描けるようにならんから
難易度高いよな
146無念Nameとしあき26/06/15(月)04:53:18No.1414915648+
実際skebスレでよく喋ってたのにこなくなったとしあき何人かいるしな
147無念Nameとしあき26/06/15(月)04:53:20No.1414915650+
金あっても正直使い道無いよな
実家建て直したいくらいかな
148無念Nameとしあき26/06/15(月)04:53:21No.1414915651+
>5日以内に修正しろゴラァ!修正しないと許さねえぞ!!
>→なんてうっそーテヘペロー
……すぞ
149無念Nameとしあき26/06/15(月)04:53:30No.1414915657+
超過する時は理由をXにでも書いといてくれたら納得する場合もある
遊び回ってる写真だらけで超過したら許さんからけど
150無念Nameとしあき26/06/15(月)04:53:31No.1414915658+
>認めてる人の存在は自ら探さないからいないことになっているんだろうなこれ
やたらと嫌うと書いただけで一人もいないなんて書いてないけど
151無念Nameとしあき26/06/15(月)04:54:12No.1414915685+
egg創刊の1995年らへんがスタート
現実にギャルファッションが生まれる→AV増える→漫画にも降りてくる
みたいな流れとみた
152無念Nameとしあき26/06/15(月)04:54:12No.1414915689+
>断面図ならマンコって丸出しにしていいんだっけ?
医学的な〜なら大丈夫だった気がする
性行為中だったらダメ
153無念Nameとしあき26/06/15(月)04:54:16No.1414915693+
>避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
>クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
ただの自己顕示欲でしょ
臭いったらない
154無念Nameとしあき26/06/15(月)04:54:19No.1414915696+
初めて普通に進行してるSkebスレ見たからちょっとびっくりしてる願うならこの感じを今後もずっと保ってほしい
155無念Nameとしあき26/06/15(月)04:54:30No.1414915707+
>>なんかアピールの文章とか考える必要あんの?
>あまりに適当なアピールとか商材にあるようなアピールだとダメ
お前お気に入りのこのキャラが描きたいんだよ!とか
お前お気に入りのシチュを俺の手で描かせてくれ!とか
アピールされると俺の財布の紐が緩む
156無念Nameとしあき26/06/15(月)04:54:31No.1414915710+
>>>つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
>>>ホントにそのままだと使えないから
>>それは使ってるAIと事前の入力が良くないだけだと思うがね
>>ガッツリ課金してちゃんとした小説AI使ってプロットやストーリーもしっかり設定すれば十二分な物が出てくるよ
>読ませて
嫌だよ恥ずかしい
それにお前ら叩くじゃん
>それは使ってるAIと事前の入力が良くないだけだと思うがね
>ガッツリ課金してちゃんとした小説AI使ってプロットやストーリーもしっかり設定すれば十二分な物が出てくるよ
十二分かどうかは他人に読ませないと判断できないと思う
作者の中では傑作なのは人力でも同じ問題を抱えているから
ぜひ投稿してみて欲しい
157無念Nameとしあき26/06/15(月)04:54:38No.1414915713+
>フォトショップの2026のUIとカラーマネジメントぶっ壊れらしくて今コアなユーザーから早く直せっていわれてるんだっけ
あとキーボードショートカットがリセットされる不具合もある
これで年間3万5000円とかふざけてる
158無念Nameとしあき26/06/15(月)04:55:02No.1414915728+
VtuberのFA依頼もくるかな
159無念Nameとしあき26/06/15(月)04:55:04No.1414915730+
いまの感じのだと2014年くらいから?
160無念Nameとしあき26/06/15(月)04:55:06No.1414915732+
>初納品でブーストが届いた
>やったぜ
おめでとうさらさらよろしく
161無念Nameとしあき26/06/15(月)04:55:25No.1414915749+
そもそもAIに大の苦手としてる計算させてる時点で使いこなせてないっていうか
162無念Nameとしあき26/06/15(月)04:55:31No.1414915753+
>>資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
>その会社の計上の話ですね
違います
というか資産ってマジで何か分かりませんか?
163無念Nameとしあき26/06/15(月)04:55:41No.1414915767+
>真面目な話君がそれに足る人物なら描いても良いよ
AIはそんな事言わずに描くからやっぱ優秀だな
164無念Nameとしあき26/06/15(月)04:55:41No.1414915768+
>鯖あきのこと?
それ以外にも数人いる
165無念Nameとしあき26/06/15(月)04:55:55No.1414915779+
自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
166無念Nameとしあき26/06/15(月)04:56:11No.1414915792+
>納品率が低いとうん…とりあえず他の人にしよう…ってなる
ちょっと前に体調不良でドミノ倒し的に依頼キャンセル→再送してえらいことになってしまった
再送してくれた人の依頼は全て納品してるけどホンマ申し訳ねえ…
167無念Nameとしあき26/06/15(月)04:56:12No.1414915795+
好きなキャラで貴兄になるとSAN値がゴリッと削られる
168無念Nameとしあき26/06/15(月)04:56:28No.1414915817+
アニメ漫画ゲーム小説ドラマ映画あらゆるデジタル娯楽に当てはまる
169無念Nameとしあき26/06/15(月)04:56:36No.1414915825+
兄妹ぜんぜん覚えてないから読み直すか
170無念Nameとしあき26/06/15(月)04:56:37No.1414915826+
>まさか一作目でヒットさせるつもりだったのか…
いい心がけじゃあないか
171無念Nameとしあき26/06/15(月)04:56:54No.1414915837+
>>ヲチスレに書き込むしかない
>そんなスレあるんか
>9月9日だからアーボックメッチャ納品されてるぜーみたいになってるんだろうか
ヲチスレは違反クリクラの報告場所でアーボックさんは善良なクラだから出てこないよ
172無念Nameとしあき26/06/15(月)04:57:08No.1414915848+
そもそも問題になってんのは手直しする技術がないとか手直しする気もないやつだからな
173無念Nameとしあき26/06/15(月)04:57:17No.1414915860+
締め切り60日は別に作品を完成さえるのにそれだけの日数がかかるってわけじゃないからなー
ぎりぎりにならないと着手しない俺にとって遊び惚ける時間なのだ
174無念Nameとしあき26/06/15(月)04:57:22No.1414915862+
skebスレコピペやっと消えた?
175無念Nameとしあき26/06/15(月)04:57:38No.1414915873+
ぶっちゃけ出版社はたくさんあるそこを選択したのは自分だろとしか
176無念Nameとしあき26/06/15(月)04:57:53No.1414915892+
>>リアルルートって2話にしてオージェにコンティニューゲッタビーム強いられてた記憶がある
>竜馬が確か初登場から1レベル上げたら必中覚えるからオージェ戦やシャングリラチルドレンの前に必中あるかどうかで難易度がだいぶ変わったりする
第3次やってると序盤のドゴスギアとかの記憶が蘇ってああそういうテクニックかとかを思い出す作り
177無念Nameとしあき26/06/15(月)04:57:57No.1414915897+
>>バカにしてるのはAIの可否じゃなくてそういうので程度の悪い発言してる奴等に対してだからね
>>AIの可否について俺は何一つ話してないかなあ、頭悪いとなんでも反AIに見えるみたいだけど
>それは議論でも何でもないしただの徒労ですね ご苦労様です
>屁理屈に逃げ出したら負けが近い証拠だね
>日本語が変文法が変何を話してるのか分からない?次はどれに逃げる?
根拠の提示を求められ提出できなかったのは貴方ですが?
面白い発想ですね 科学的手法ではない方法は論理歴ではないですね
178無念Nameとしあき26/06/15(月)04:58:03No.1414915908+
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
コピペカスのせいで抑えつけられてただけでSkebスレの需要は普通にあるからな
179無念Nameとしあき26/06/15(月)04:58:04No.1414915909+
>でも保険とか入れないし技術職なことを踏まえるともう少し月収欲しいねイラストの相場安くない?
単純にとしあきが受けてる単価が安いのと
そもそもシステム的にskebは生活の補助程度にはなるものの安定性の意味からほとんどの人はメインの収入源にはなりにくいからそもそものこれで生活を立てようとする前提から間違ってると思う
180無念Nameとしあき26/06/15(月)04:58:13No.1414915917+
10年やって貯金が1000万出来たくらいしか儲からないよ
181無念Nameとしあき26/06/15(月)04:58:14No.1414915920+
>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
それで手数料上がったりしないか心配ではある
182無念Nameとしあき26/06/15(月)04:58:30No.1414915939+
>>実例ってわかる?
>>わかってなさそうだけど
>わっかりっませーーーーーーーーーーん
>ぎゃはははははははははは
それで良い
笑った
183無念Nameとしあき26/06/15(月)04:58:47No.1414915951+
自分が依頼してるクリが受けた依頼のリスト作ってるけど7割くらいオリキャラだなあ
184無念Nameとしあき26/06/15(月)04:58:59No.1414915961+
文明社会に遭っては次世代の文明を担う人材を育成できない奴に子作りの資格は無い
185無念Nameとしあき26/06/15(月)04:59:10No.1414915972+
>それでここまで伸びてるの騒動以降初じゃないか?
超久しぶりに覗いたけどいまだにそれ続いてたのか…
186無念Nameとしあき26/06/15(月)04:59:13No.1414915975+
>体位は大体同じ向きになるな
>この向きだと必ず手マンになる
それはプロンプト変えてないからなだけでは?
187無念Nameとしあき26/06/15(月)04:59:14No.1414915978+
>AI規制で深刻な事態になるって言われてもコミティアは前からAI補助は禁止であんま変わってないので…
読解力マジでないのな
草も生えねえ
188無念Nameとしあき26/06/15(月)04:59:25No.1414915989+
月末さらさらって文化好き
189無念Nameとしあき26/06/15(月)04:59:33No.1414915994+
右手と左手の動作を書いてるのになんでアシュラマンが出てくるんですか?
190無念Nameとしあき26/06/15(月)04:59:44No.1414916001+
しかも問題発生から今1週間経ってるからね
その間にしたことと言えば待望の翻訳機能!とテレクラ機能!でしたっけ
>ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
基本二次ばっかよ
あーでも漫画だからかもしんない
191無念Nameとしあき26/06/15(月)04:59:51No.1414916008+
やっぱ優しい奥さんと可愛い子供に囲まれて毎日過ごしたら幸福感が違うわ
192無念Nameとしあき26/06/15(月)05:00:05No.1414916018+
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
だいたいは塗り残しがあったとか線はみだしてたとかの修正だと思うよ
修正漏れでモロが見れた可能性なんてめったにないかと
193無念Nameとしあき26/06/15(月)05:00:06No.1414916019+
リクエストは開いてるし依頼もよく受けてくれる
けどファンボや渋やxの更新が途絶えてるのは一体何があったのってなる
194無念Nameとしあき26/06/15(月)05:00:50No.1414916061+
コピペは来てないけど変なの来てんな
195無念Nameとしあき26/06/15(月)05:01:14No.1414916082+
>二次元イラスト描くんだったら二次元の嘘も飲みこまないとつまらない絵しか描けなくない?
現実をもとに嘘をつくんだぞ
嘘をもとに嘘をつきはじめたらどんどん意味不明になっていくだけだぞ
196無念Nameとしあき26/06/15(月)05:01:14No.1414916083+
discord鯖にあるskebスレの方は馴れ合いの雰囲気が強くてしんどかったけど
こっちのスレに久しぶりに参加するとやっぱ良いな
コピペ荒らしが完璧に消えれば万々歳なんだが
197無念Nameとしあき26/06/15(月)05:01:17No.1414916086+
ちなみに今Switch版がめちゃくちゃ安いセールしてますパラノマサイト
来週には新作も出るぞ
198無念Nameとしあき26/06/15(月)05:01:58No.1414916122+
>とし知ってるか
>子供は可愛い
知ってるけど自分とは別の世界の話
199無念Nameとしあき26/06/15(月)05:02:00No.1414916125+
>>まあ確かに今のふたばはかなり残念な感じになっちゃってるからなあ
>>クリエイティブなとしあきは肩身が狭くなってる
>>人を選ぶ気があるならめぶきとかでやった方が心あるとしあきや「」に見てもらえる気がする
>だからといって荒らしに配慮して
>絵描きが自粛する必要なくね
>荒らしが怖い奴はだまってROMってりゃいいだけで他人にとやかく指図する資格はない
そうじゃなくて迷惑って言われてるのは理解できないの?
200無念Nameとしあき26/06/15(月)05:02:00No.1414916126+
>ダイモスが周りと比べて1軍当確のなんてニルファ位じゃね
>APですら切り払い対象の武器把握してるのか問題がついてまわるし
当確はしとらんがスタメンに入れ続けるのは特に問題ないくらいの位置にいると思う
出撃枠次第で外れるけど特に問題なく戻ってくるというか
人によってはずっと使う枠というか
1.2軍あたりの位置
201無念Nameとしあき26/06/15(月)05:02:01No.1414916127+
>>>>ふらんはレスに使えそうなコマが多い
>>>コラじゃん
>>マジで
>思想が強い
おちんちん挿れてあげたほうがいいのでは
202無念Nameとしあき26/06/15(月)05:02:02No.1414916128+
>まあ今も勝ててないが別ジャンルとして流行ったよね
米津なんて元々そっちの人だし勝ち負けの問題じゃないんだよ
利用できるもんは利用できないからダメなんだよ
203無念Nameとしあき26/06/15(月)05:02:13No.1414916138+
あんまり設定が細かいとこのキャラにすごくこだわりがあるんだなって思って慎重になってしまう
204無念Nameとしあき26/06/15(月)05:02:23No.1414916148+
いや吹いた
205無念Nameとしあき26/06/15(月)05:02:32No.1414916150+
急に雲行きが怪しくなったぞ
206無念Nameとしあき26/06/15(月)05:03:02No.1414916192+
NAIさんは巨乳キャラを大柄で出すクセを直してください
207無念Nameとしあき26/06/15(月)05:03:10No.1414916216+
まとめブログ転載用対立煽りスレdel
208無念Nameとしあき26/06/15(月)05:03:15No.1414916222+
いまから追いつくにはとしあきdiffusion見ればいい?
209無念Nameとしあき26/06/15(月)05:03:15No.1414916224+
AIがなかろうかあろうが
お前が小説家になろうに投稿したやつは☆0だ
210無念Nameとしあき26/06/15(月)05:03:36No.1414916247+
>>ヲチスレに書き込むしかない
>そんなスレあるんか
>9月9日だからアーボックメッチャ納品されてるぜーみたいになってるんだろうか
ヲチスレは違反クリクラの報告場所でアーボックさんは善良なクラだから出てこないよ
211無念Nameとしあき26/06/15(月)05:03:39No.1414916251+
>全部じゃないけど読んだよ
>ありがとう面白かった
>いろいろ思い出してきた
>リズム怪盗は傾けて操作するところで詰んだなぁとか
ありがとう!
操作が独特で慣れるまでちょっと難しかったりするよねリズム怪盗R
いいゲームなんだけどとっつき難さみたいなのはあったかも…
212無念Nameとしあき26/06/15(月)05:03:45No.1414916257+
もうさ
二次元は修正無しでいいです
でよくない?
213無念Nameとしあき26/06/15(月)05:04:04No.1414916277+
>controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
>動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
>マイナーキャラのLORAも自作してるけど
>それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
>人それぞれだな
自分は構図ガチャじゃなくて3Dモデルで指定した構図のエロの方が抜けるし4P5P構図だとCNじゃないと満足にいかないからまぁそうだね
214無念Nameとしあき26/06/15(月)05:04:09No.1414916282+
>今話題のgrokに書かせても繰り返しが拗すぎる文章だったり
>同じ展開に持って行ったりっていちいちこちらが修正しないといけない
いやgrokなんて日本語の小説書く能力うんこちんちんだぞ
ごく短いエロチャ程度なら問題ないと思うが
215無念Nameとしあき26/06/15(月)05:04:16No.1414916286+
じゃあ弥彦もロリ巨乳で…
216無念Nameとしあき26/06/15(月)05:04:31No.1414916303+
商品としての性質が似てるような見えて全然違うからそう簡単な話ではないかな…
少なくとも俺は同人も委託してるけどskeb手数料30パーとかになったら単価上げる
217無念Nameとしあき26/06/15(月)05:04:32No.1414916304+
AIが生まれる前の時代と変わらないというだけの再確認
218無念Nameとしあき26/06/15(月)05:04:33No.1414916306+
なるほど二次メインでも漫画形式のほうがアピール強いのか
219無念Nameとしあき26/06/15(月)05:04:35No.1414916312+
普段虹裏にたむろってる奴らが誰も虹裏勧めてなくて草
喫煙所かな
220無念Nameとしあき26/06/15(月)05:05:06No.1414916340+
複数の竿役に乳舐めさせるように指示したら
あぶれたのが顔とか脇とか舐め始めてこれはこれでヨシ!ってなった
221無念Nameとしあき26/06/15(月)05:05:08No.1414916344+
>>この世界線だと剣心の師匠もエロそう
悪くない・・・
222無念Nameとしあき26/06/15(月)05:05:22No.1414916359+
>じゃあ一生不快感抱えてコミケ参戦するんだね
最初からそう言えばいいんだよ馬鹿が
223無念Nameとしあき26/06/15(月)05:05:28No.1414916364+
俺は一部リピクラいるけど基本は安くてそれなりのエロ描く系クリだな
224無念Nameとしあき26/06/15(月)05:05:42No.1414916379+
>掲示板に投下された書き込みすらAIを看破できるか自信ない
>答え合わせもできないからなおさら
短いやつは特に難しい気がする
あとchatGPTはまとめサイトとか5chのエミュ上手すぎ
225無念Nameとしあき26/06/15(月)05:05:43No.1414916380+
>たまに太い透け線も見るけど中が見れるならなんだろうと構わん
うっすらと透けた黒海苔はNGやろ…
226無念Nameとしあき26/06/15(月)05:05:43No.1414916383+
避難所はそもそも鯖あきがスケブクリだったな
あそこでスケブスレが盛り上がるのもそれが関係してそう
227無念Nameとしあき26/06/15(月)05:06:18No.1414916417+
漫画描いてた人がいきなりゲーム作るの?
全く違うジャンルなのになんか凄いモチベだなそれ
228無念Nameとしあき26/06/15(月)05:06:23No.1414916422+
>まあしょせん昔の話なので職場で今の嫁と付き合うようになったけどさ
すげえ
おめでとうございます
229無念Nameとしあき26/06/15(月)05:06:24No.1414916424+
>ローカルの利点って各種便利拡張機能だろ
>NAIじゃそこらへんまだ使えないから結局ローカルメインでやってる
>CNなしはきつい
てか公式が機能用意しなさすぎる
230無念Nameとしあき26/06/15(月)05:06:29No.1414916426+
>skebに窓口が無いから5chのヲチスレをみんな見ててskeb公式も見てるって狂ってるわな
他人の褌に乗っかりすぎというかなんというか
231無念Nameとしあき26/06/15(月)05:06:29No.1414916428+
>キンタマまで再修正させられてた絵師はかわいそうだけど
>身分証持った自撮り画像を提出しちゃってるから
>簡単には逃げられないか
シンプルに閉鎖しますで終わりだよ
232無念Nameとしあき26/06/15(月)05:06:45No.1414916444+
そりゃこれだけの数出てれば2極化も進む
233無念Nameとしあき26/06/15(月)05:06:58No.1414916457+
本編もだいたいカラーになってて前作より豪華な感じに
234無念Nameとしあき26/06/15(月)05:07:13No.1414916470+
>非常に出来が良くて面白いけど
>今の虹裏にこういうの貼ってもあなたのプラスにならないと思う
>じゃあどこに出すの?X?
これ
あにまんとかの方がいかと
235無念Nameとしあき26/06/15(月)05:07:24No.1414916480+
使え!
pubic hair並の陰毛
hairy pubic hair毛深い
excessive pubic hairもっと毛深い
236無念Nameとしあき26/06/15(月)05:07:28No.1414916485+
実力や知名度が日数は全く関係ないと思う
微妙なラインのクリだと日数で取捨選択されるのはある
237無念Nameとしあき26/06/15(月)05:07:29No.1414916487+
昔からメカニック周りのお話は人気が低いイメージがある
単話の方が人気ある
238無念Nameとしあき26/06/15(月)05:07:34No.1414916495+
>マーニーのビキニ絵あるよね
>マイクロだったかな
>ちょっと今本棚調べてみるわ
その幻覚を見るのがX上での流行みたいになってるけど
正直もうちょっと寒い領域に入ってきた
実際は「こんな水着きませんよ」って言ってる小さいオマケ絵と
そんな過激でもない水着を着て座ってる捏造グラビア(劇中でもコラ扱い)があるだけ
239無念Nameとしあき26/06/15(月)05:07:43No.1414916506+
>>嘘くせえな、20代のガキだろ、ガレージ付きの家なんて5000万はするだろ、親の代から金持ってるだけじゃねえのか?
>DL同人は売上が可視化されちゃうから…
あーアレの人か
俺も買ってるわ
240無念Nameとしあき26/06/15(月)05:07:47No.1414916508+
もうサイト閉鎖する未来しかないよ
もう信用出来ないんだもの
241無念Nameとしあき26/06/15(月)05:08:02No.1414916519+
真面目に対応した人かわいそ
242無念Nameとしあき26/06/15(月)05:08:25No.1414916545+
この騒いでる奴ら
AIが来る以前は何やってたんだろうな
243無念Nameとしあき26/06/15(月)05:08:39No.1414916559+
実写向けに個人ビデオチャットも完備して
赤ちゃんクリエイター支援サイトになっちまった
244無念Nameとしあき26/06/15(月)05:08:40No.1414916560+
>神ゲーはヘッドセットを装着しAIが脳波を読み取り
>プレイヤーの脳波や心拍などからベストのタイミングで刺激を与えてくるから中毒性の高いゲームになり飽きることがないジャンキー量産機になる
本人の注文する範疇だから想像もしなかった展開とか無いのに神ゲーと言われてもなあ秀才は居ても天才は居ないジャンルてつまらないわ
245無念Nameとしあき26/06/15(月)05:08:50No.1414916567+
>キャラが良いって話しか出ないあたり…
>うん………
めっちゃ擦られてるだろ!同人誌回!
246無念Nameとしあき26/06/15(月)05:08:51No.1414916570+
でも普段は着物で隠れてて脱いだら爆乳というロマンも捨てがたくないか?
247無念Nameとしあき26/06/15(月)05:09:02No.1414916579+
その点エロ絵はいいぞ
チンコは正直だ
時間をかけようがかけまいが抜ける絵なら満足じゃ
248無念Nameとしあき26/06/15(月)05:09:04No.1414916580+
月末さらさらって文化好き
249無念Nameとしあき26/06/15(月)05:09:23No.1414916590+
>NAIも子宮口描くのponyよりヘタクソだったりとかダメな所あるんだけど
あとは高解像度にしても遠景の顔とかが弱いけど
そこはローカルでまんこはebaraでinpaintしたりすればええ!ってなる
250無念Nameとしあき26/06/15(月)05:09:40No.1414916605+
>DL同人があんま売れないので
そっち方面もやってみたいなーと思ってたけどなかなか茨の道そうだなぁ…
251無念Nameとしあき26/06/15(月)05:09:45No.1414916610+
売れてる作家は印税収入がでかすぎるからいちいち原稿料なんかに声を上げない
売れてない作家は原稿料が生活に逼迫するから声を上げる
売れてない作家は基本赤字の存在だから編集部はあまりその声に応じたくない
ただそれだけのことだ
252無念Nameとしあき26/06/15(月)05:09:56No.1414916619+
思えばずっと同じゲームばかりしてる
ASD入ってそうと自分で思う
253無念Nameとしあき26/06/15(月)05:10:07No.1414916627+
手前に群衆を出すってどうやるんだい?
アイドルとか出しても観客にケツ向けちゃう
254無念Nameとしあき26/06/15(月)05:10:19No.1414916635+
ほんと自己顕示欲こじらせた半コテの馴れ合いが気持ち悪くてたまらん
255無念Nameとしあき26/06/15(月)05:10:19No.1414916636+
>実際のところAIオンリーイベントは何故成功しないのか
「AIだから魅力がある」コンテンツが皆無だから
作家同士の繋がりや憧れもない
256無念Nameとしあき26/06/15(月)05:10:23No.1414916638+
クライアント一人につき一回しかアピール出せない縛りはもうちょっと緩くしてほしいなって
257無念Nameとしあき26/06/15(月)05:10:25No.1414916640+
>たまに安けりゃ依頼来る!を体現してるクリも居るな
>本当に依頼貰ってるのは凄いと思うけど
どうしてもこのクリに依頼したいクラもいれば
手ごろな価格でそれなりのエロを描いてくれるなら誰でもいいっていうクラもいるからね
258無念Nameとしあき26/06/15(月)05:10:54No.1414916674+
>>経費が増えたら収入は減るだろ
>>何言ってんだ
>>経費無限に使っていいのか?
>>しっかりしろよ
>打ち合わせのたびに会社の金で編集さんに高い焼肉奢ってもらってすんませんwwww
打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
259無念Nameとしあき26/06/15(月)05:11:06No.1414916686+
>締め切り60日にしてるけどやっぱ短い方が印象いいよね
>実際は数日で納品できてるけど
早けりゃ早いほどいいんだけど例えば5万払った依頼が
即日納品されたらそれはそれでモヤモヤしそう
260無念Nameとしあき26/06/15(月)05:11:13No.1414916690+
>NAIって他のAI絵とどう違うの?
オンラインで使える絵生成AIは普通はエロ規制されるんだけどNAIは何故かされない
スパコン動作のクラウドだから生成が速いしスマホでも使える
261無念Nameとしあき26/06/15(月)05:11:18No.1414916691+
元壁が誕生日席に行くってやつ
商業忙しくて同人から遠ざかって久々に復活というのと
炎上して人気なくなって落ちぶれたのとでは
だいぶ違う
262無念Nameとしあき26/06/15(月)05:11:20No.1414916694+
>多分言われたのは同人AVだけだったんだろう
>ただまあ信用できんから離れた方が良いと思うわもしこれが事実ならイラスト切ったとらのあながアホになるじゃないですか
263無念Nameとしあき26/06/15(月)05:11:32No.1414916700+
>>やってみろよ
>俺が完成させる頃には1万人が完成させてんだよ
要領悪いとしならそういうこともまぁまぁあるだろうが
完成させて続けられる人は一握りだぞ
そのうちの一人になれとしあき
264無念Nameとしあき26/06/15(月)05:11:48No.1414916714+
地球を脱出した船の話やるかな
3つの軌跡のウチ1つは太陽系の外まで伸びてるんだよな
265無念Nameとしあき26/06/15(月)05:12:01No.1414916718+
今この知らせ見たわ
バカじゃねぇの?

関係諸機関から法的措置を含めた厳正な指導を受けた
って話は何だったんだよ…全部嘘なのか?
266無念Nameとしあき26/06/15(月)05:12:02No.1414916719+
カラーなら5万くらい払ってもいい
267無念Nameとしあき26/06/15(月)05:12:10No.1414916725+
>controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
>動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
>マイナーキャラのLORAも自作してるけど
>それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
>人それぞれだな
自分は構図ガチャじゃなくて3Dモデルで指定した構図のエロの方が抜けるし4P5P構図だとCNじゃないと満足にいかないからまぁそうだね
268無念Nameとしあき26/06/15(月)05:12:36No.1414916739+
>コミックのPSDのみの納品って依頼する基準としては判断に困る
>表紙とか導入の1pだけしか見れないから構図や台詞選びや修正の濃さや平均何ページぐらい書いてくれるのかとか
>そういうの見れたほうがもっと多くの人が依頼したくなると思うんだけど
そういうクリは渋なりファンボで納品公開してること多いから俺は見に行くな
そういうのも無いクリは確かに依頼しづらい
269無念Nameとしあき26/06/15(月)05:12:37No.1414916743+
>剣心をショタ化してもいい
心大に戻るだけな気が
270無念Nameとしあき26/06/15(月)05:12:50No.1414916754+
>AIこんな程度か…こりゃまだまだ俺も安泰だな→NAI3公開→えっ…これちょ…やばいかも…
>ってなったからv4来るの本格的に怖いわ
>AI生成を規制する方が損失大きく感じる
引退したVtuberでしこりたいとき捗ったから生成AIは重要だわ
271無念Nameとしあき26/06/15(月)05:13:06No.1414916769+
掲示板に投下された書き込みすらAIを看破できるか自信ない
答え合わせもできないからなおさら
272無念Nameとしあき26/06/15(月)05:13:17No.1414916778+
コピペはいないけど対立かそれに近い荒しは来てるなこれ
273無念Nameとしあき26/06/15(月)05:13:42No.1414916810+
>>>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
>>自分はさらさらしても相手にされてない僻みだよ
>モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
タヌキか誰かが黄色くなるから気を付けようって言ってたのにやったか感はある
274無念Nameとしあき26/06/15(月)05:13:46No.1414916817+
>やっぱ背負ってるのめちゃ強いよね…
ランドセルタグ無しで普通に出してペイントでちょうどいい大きさの赤い四角描いて元のタグにremoved backpack, red randoseruのタグ足してi2i
275無念Nameとしあき26/06/15(月)05:13:58No.1414916827+
>俺はアラフォーだけど若いメスにモテモテな最強おっさんジャンルはキツいから読みたくない
>おっさん枯れてて若いカップルをニコニコしながら見るくらいなら好き
俺もそっちの方が好きかな
ただその場合は主人公とヒロインは若いのにして
作者の視点役をおっさんにするね
276無念Nameとしあき26/06/15(月)05:13:59No.1414916831+
十分上達してると思うけどそれでも上手くなりたいって思いがあるんなら
どういう方向性で上手くなりたいかもうちょっと具体化してみたら?
277無念Nameとしあき26/06/15(月)05:14:11No.1414916840+
知り合い曰く「何も感じないお絵描きマシーン」になりたいだそうだ
同意するね 気分や調子に左右されず安定してただこなすだけの機械になった方がマシ
278無念Nameとしあき26/06/15(月)05:14:31No.1414916862+
じゃあこうしましょう
描いた絵はFANBOXで公開
そうすれば収入増える
279無念Nameとしあき26/06/15(月)05:14:39No.1414916880+
>「AI生成物を表紙や挿絵にした絵本や文芸」は補助利用ではないから禁止って表紙や挿絵も主体となる作品の一部って事でしょ?
客体が無いのに主体という言葉を使う理由が無いので
だったらコミティア運営の言葉選びがクソバカだという結論に変わりはないよ
280無念Nameとしあき26/06/15(月)05:14:58No.1414916896+
支援してた作家がすでに4人更新停止確定してるんだよなぁ!!!
281無念Nameとしあき26/06/15(月)05:15:10No.1414916908+
全滅エンドの前日譚やられてもな
282無念Nameとしあき26/06/15(月)05:15:17No.1414916912+
del
とりあえずここまでが去年のふたば学園祭で出した同人誌になります(実本はめちゃくちゃ豪華な仲良くさせてもらってる絵師さんたちによるゲストページもあり)
283無念Nameとしあき26/06/15(月)05:15:23No.1414916919+
>>一律禁止にするなんて言ってないからもうちょっと読解力つけた方がいいぞ
>君のほうが読解力ないのはよく分かった
2次裏でよく見るいつもの頭の悪い罵りあいの典型
284無念Nameとしあき26/06/15(月)05:15:25No.1414916923+
モジャいいよね
285無念Nameとしあき26/06/15(月)05:15:45No.1414916938+
>公式が二次創作について言及したら公式が利益を独占するなとか喚き散らして公式に迷惑かけてる二次創作界隈の奴らがAIの使用に非を唱える権利はねえよ
それは他の二次創作出してる人も普通に思う事だが?
286無念Nameとしあき26/06/15(月)05:15:52No.1414916943+
>断面図ならマンコって丸出しにしていいんだっけ?
医学的な〜なら大丈夫だった気がする
性行為中だったらダメ
287無念Nameとしあき26/06/15(月)05:16:07No.1414916954+
まあこれで原因が三次元だってハッキリしたね
イラストはその巻き添えだから本当は緊急修正しなくても良かったけど
とらは面倒だから一括修正を提示してきたんでしょ
288無念Nameとしあき26/06/15(月)05:16:12No.1414916958+
>こんな
>私たちはアホですみたいな発表する
>企業初めて見た
話し合いが出来る余地がるならまずそれをしてから決めろよって話だよなこれ
289無念Nameとしあき26/06/15(月)05:16:14No.1414916959+
カラーなら5万くらい払ってもいい
290無念Nameとしあき26/06/15(月)05:16:25No.1414916965+
>>生成AIを排除したコミティア終わるならそれこそ生成AIもOKの一次創作イベント開けば一儲けできるのでは?
>どっちもOKにするとAI使ってないやつは参加しないだろう
だってAI排除するとコミティア終わるっていうし
291無念Nameとしあき26/06/15(月)05:16:37No.1414916973+
>>宮部みゆきが書いたら面白いけど君たちにそんな力量ないでしょ
>力量で判断するならそれこそ設定のダメだしがおかしくなるやん
設定にも難易度があるんじゃない?宮部みゆきなら書きこなせるけど君たちには書きこなせないんだからもうちょっと考えなさいっていう
292無念Nameとしあき26/06/15(月)05:16:45No.1414916980+
本格的にアニメ会社がヤバくなりそうだな・・・
株引き上げるか・・
293無念Nameとしあき26/06/15(月)05:16:48No.1414916984+
chatgptくんかなり楽にプロンプト生成するようになってんのね
294無念Nameとしあき26/06/15(月)05:17:02No.1414916992+
>値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
おまかせ金額設定にしたら数倍以上の設定にされるレベルだからあげて問題ないと思うよ
295無念Nameとしあき26/06/15(月)05:17:16No.1414916997+
pixivの方が全年齢のちょいエロの検閲が緩い
296無念Nameとしあき26/06/15(月)05:17:25No.1414917006+
言われてみればブルマがめっちゃそれか・・・・
297無念Nameとしあき26/06/15(月)05:17:30No.1414917009+
steamにアカネが無いがや
298無念Nameとしあき26/06/15(月)05:17:38No.1414917015+
DL同人でも50ページの作品で原稿料1ページ1万と同じだけの収入を得ようと思ったら800円(仕入れ値480円)の値段設定で1000本ちょい売らなきゃいけないんだよね
セール抜きで
299無念Nameとしあき26/06/15(月)05:17:45No.1414917020+
ローカルで使えるようにならんかなぁ
300無念Nameとしあき26/06/15(月)05:17:51No.1414917029+
「経費で落ちる」を「誰かからその分のお金がもらえる」と勘違いしてる人多分みんなが思ってるより多い

https://togetter.com/li/2547878
301無念Nameとしあき26/06/15(月)05:18:02No.1414917044+
実力や知名度が日数は全く関係ないと思う
微妙なラインのクリだと日数で取捨選択されるのはある
302無念Nameとしあき26/06/15(月)05:18:26No.1414917062+
>半沢自体そもそもパクリで有名だろ
お前ホントにバカだろ?
原作がいつ出たと思ってるんだよと言ってやろうと思ったが
ドラマさえそれより前じゃねーか
303無念Nameとしあき26/06/15(月)05:18:26No.1414917063+
>修整対応のせいで新規絵がアップされなかったりもしたからユーザー側への補填も必要だよね
バックナンバーとかどうするのかとか
そもそも規制引っかかったから消した分どうするのかとか
え?二次元キモオタなんか追い出したくて仕方なかったんじゃないの?
思ったよか稼ぎ減りそうだからやめたの?
ダッサ…
304無念Nameとしあき26/06/15(月)05:18:28No.1414917066+
AIは怒りしかわかなくなったわ
少額だがAI撲滅活動して下さってる方に寄付もした
305無念Nameとしあき26/06/15(月)05:18:41No.1414917076+
fluxはLoRAはいけるけど蒸留とDPO?のせいで大規模チューニングになると異常が出るって話を聞くから気がかり
306無念Nameとしあき26/06/15(月)05:18:48No.1414917088+
>ここの推進派さんて全てが他責思考で発言に何一つ責任ない感じではある
勝手に推進派にされてるけどホラ吹きを論破或いは嘘吐きに真実をぶつけてるだけでそれ以外は何もしてないゾ
307無念Nameとしあき26/06/15(月)05:18:55No.1414917097+
>>E&Eを思い出してほしいですなあ
>その精神を持ってるとしあきはふたばから去ってるのを感じるよ
>面白いことが考えられるやつはよそでも面白いことができるから
お前みたいな文句しかいえない無産ばかりになったよな
308無念Nameとしあき26/06/15(月)05:18:59No.1414917101+
>>>ストファイ……?
>>ストリートファイター?U知らない馬鹿?
>スト?Uってみんな言ってたな
>ドラゴンボールもドラゴボとは言わなかった
他人の言ってる略称否定してマウント取る馬鹿
309無念Nameとしあき26/06/15(月)05:19:03No.1414917104+
まず何でAIが排除される傾向にあるのかを理解する方が先だろう
310無念Nameとしあき26/06/15(月)05:19:10No.1414917109+
一度開くと20件とか申請来るけど俺にそんな筆の速さは無いわけで申し訳ねえってなる
値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
311無念Nameとしあき26/06/15(月)05:19:36No.1414917132+
>打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
ネタとしてなら滑ってるし
本気で言ってたらキチガイだなこれ
312無念Nameとしあき26/06/15(月)05:19:41No.1414917136+
実写系に振り切るとどうなる?
313無念Nameとしあき26/06/15(月)05:19:51No.1414917143+
>>大丈夫かな?
>何が?
たぶん頭がかな?
314無念Nameとしあき26/06/15(月)05:19:52No.1414917146+
>>今回の妙なブームを本人はどう思ってんの?
まだマーニーあう!
315無念Nameとしあき26/06/15(月)05:19:54No.1414917147+
5000万のうち、若く、ウェブポルノに興味があるのが1000万と使用、そのうち1%と多めに見積もって最大需要は10万なんだよ、その中から自分の絵を気に入ってくれて金を支払うのは更に1%、簡単な数学の問題だ
316無念Nameとしあき26/06/15(月)05:20:09No.1414917161+
>というか絵の内容と納品率しか見てないと思うよクラ側
同レベルおま金のクリから選ぶなら120日クリよりは60日クリを優先すると思う
317無念Nameとしあき26/06/15(月)05:20:17No.1414917166+
>>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
>自分はさらさらしても相手にされてない僻みだよ
モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
318無念Nameとしあき26/06/15(月)05:20:37No.1414917181+
AIに小説書かせるには自分で小説書く能力は必須
>AI小説問題
こういうのは頭悪いからそれが理解できない
319無念Nameとしあき26/06/15(月)05:20:47No.1414917188+
>自分で作ったのでこいつは抜ける!ってのを作れた時が無くて俺にはセンスが無いと絶望する
そんなモン他人が作ったこいつはイケる!画像をCivitaiとかで探して
キャラだけ変えて遊ぶとかもできるだろ…
320無念Nameとしあき26/06/15(月)05:20:51No.1414917195+
その…重度な法的機関からの指摘はよかったので…?
炎上したから撤回出来る程度の事だったので…?
321無念Nameとしあき26/06/15(月)05:20:55No.1414917198+
>ランドセルタグ無しで普通に出してペイントでちょうどいい大きさの赤い四角描いて元のタグにremoved backpack, red randoseruのタグ足してi2i
ありがとう
あとで試してみる!
322無念Nameとしあき26/06/15(月)05:20:57No.1414917200+
>オリキャラの依頼ってまずオリキャラの絵を自分で描いてからの依頼なのよね?
>昔書いた小説のキャラとかイラスト依頼してみたいけど絵も描けないし上手くビジュアルを他者に伝えられない
オリキャラのデザインを文字から起こしてもらってる依頼とかもみたことあるな
それを設定画として次々依頼してる感じだった
323無念Nameとしあき26/06/15(月)05:21:10No.1414917210+
ふらんを説明する時は「悪趣味に振ったブラックジャックです」と言うといい
324無念Nameとしあき26/06/15(月)05:21:23No.1414917217+
依頼受けてる数より投げてる方が多いクリは投げていいか迷う
325無念Nameとしあき26/06/15(月)05:21:30No.1414917224+
>引退したVtuberでしこりたいとき捗ったから生成AIは重要だわ
わかる
すごくわかる
俺の場合は全くエロ絵の無い推しVだけどな
326無念Nameとしあき26/06/15(月)05:21:52No.1414917241+
>>2次元ジャンルなんてもう要らんだろ
>>今じゃ実写ファンティアはパパ活より稼げるバイトになってる
>イラストいらないってそっちだけやってりゃいいのにな
>途端に警察沙汰になるだろうけど
今回の騒動誤魔化してるけど確実に実写で詰められたんだと思うよ
FC2みたいに魔窟になってきてたし
327無念Nameとしあき26/06/15(月)05:21:54No.1414917242+
>経費が増えたら収入は減るだろ
>何言ってんだ
>経費無限に使っていいのか?
>しっかりしろよ
打ち合わせのたびに会社の金で編集さんに高い焼肉奢ってもらってすんませんwwww
328無念Nameとしあき26/06/15(月)05:22:03No.1414917248+
稀な成功者の例だけ持ってきて
同人で稼ぐの楽〜と言われてもな
結局夢なことには変わりない
宝くじ当たった人がどうだ!羨ましいだろ!と言ってるようなもの
329無念Nameとしあき26/06/15(月)05:22:08No.1414917251+
法的かつ緊急性の高い物です!絶対に修正してください!!!!

反発多いのでじゃあ一旦ナシで
330無念Nameとしあき26/06/15(月)05:22:14No.1414917255+
孤児院出身の10代の少年少女が謎のファンタジー世界舞台に
>>ザクガンに負けたんだろうな
>てゆーかサクガンが大負けしたってか……
それに負けたんだろ
そりゃ発狂するわwww
331無念Nameとしあき26/06/15(月)05:22:28No.1414917265+
こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
かもしれない
332無念Nameとしあき26/06/15(月)05:22:50No.1414917286+
コミティア終わったっつうか
コミティアは前からAI禁止で今回から変わったとかそういう話ではない
333無念Nameとしあき26/06/15(月)05:23:01No.1414917299+
ローカル利用ライセンスは$1000/monthぐらいなら使いたいと思う
334無念Nameとしあき26/06/15(月)05:23:08No.1414917310+
>絵の話題 いいね
>飯の話題 いいね
>イベントの話題 いいね
>ゲームの話題 いいね
>うちの子の話題 ???
真ん中3つ良くて1番下ダメなのなんか私怨入ってて笑う
335無念Nameとしあき26/06/15(月)05:23:15No.1414917319+
>>>今こそ超ひどいひよこババア動物仲良しとかの文面が役立つ時
>>ロリババア獣姦レイプだっけ?
>>もうスパイの暗号文だな
>これの表持ってる人いる?これ地味にネタにしやすくて役立つんだ
ネ実のアフィ避けみたいで草
336無念Nameとしあき26/06/15(月)05:23:21No.1414917329+
>モザイクあるとおちんちんが押し付けられている感じをお見せできない…
>汚チンポとのコントラストを見てほしいが日本の法律が許してくれない…
わかる
としwikiのモザイクツールつかうとプロンプト残したままモザかけられるから
それを自環境で生成すればいける
337無念Nameとしあき26/06/15(月)05:23:22No.1414917332+
法的措置怖いし支援者もたくさんいるから修正頑張っぺ……って人があんまりすぎる……
338無念Nameとしあき26/06/15(月)05:23:27No.1414917340+
趣味は酒って言うとめっちゃ詳しいみたいに思われそうで言いづらい
339無念Nameとしあき26/06/15(月)05:24:17No.1414917379+
普通に削除作業やってんだしさ、元に戻すわけないじゃん・・・
340無念Nameとしあき26/06/15(月)05:24:17No.1414917380+
やっぱ管理のないスレはダメだな
341無念Nameとしあき26/06/15(月)05:24:37No.1414917402+
渋リクは依頼文やファンレターでもエロ関係の文言拾って警告出してくるのがたまにしんどい
回避の為の文言こねくり回してなんとかしたけどその後別に気にせず投げても無問題と聞かされた後の徒労感…
342無念Nameとしあき26/06/15(月)05:25:01No.1414917421+
他の作品に埋もれて読まれないのか
単純につまんないから読まれてないのか
どうやって判別するの?
343無念Nameとしあき26/06/15(月)05:25:01No.1414917422+
>>だいたいそうロリエロの話題したいがあそこじゃできん
>それはどうしようもないな
ロリ犯したい!て書いてたとしあきが目の前で処される瞬間を見たからな
344無念Nameとしあき26/06/15(月)05:25:02No.1414917426+
>>最近はコンテンツの消費速度が速すぎて二次創作されないまま消えていく最新作とかあるから
>個人的に気に入ってても世間的な評価が低い作品は特にね
人気あっても1クールだと二次創作してるうちに旬が過ぎちゃうんだろうな
結果的にサービスの長いソシャゲのエロ同人ばっかになってる
345無念Nameとしあき26/06/15(月)05:25:03No.1414917427+
たいていのコミケでる絵師ってアニメやゲームのパクリしてるけど自分の事棚にあげていってるよな
346無念Nameとしあき26/06/15(月)05:25:03No.1414917428+
素人が投資で稼ぐのは例えるならば素人が同じ体重の世界チャンピオンのプロボクサーとボクシングで戦う程度の難易度さ
347無念Nameとしあき26/06/15(月)05:25:17No.1414917442+
>最近街や電車で見かける広告もAI絵増えてきたなって実感する
趣旨にあったイラスト作成のハードルが高かったから給料のいらないイラストレーターにやらせてクオリティ高いものが作れてるという判断されてるんだろうな
348無念Nameとしあき26/06/15(月)05:25:38No.1414917452+
>同人誌なんて30%は取られるだろ
>AI排除とか必要な経費はちゃんと出さないとサービス自体終わるぞ
Skebの将来を憂うのはSkeb従業員にやってもろて…
349無念Nameとしあき26/06/15(月)05:25:42No.1414917457+
こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
かもしれない
350無念Nameとしあき26/06/15(月)05:26:03No.1414917473+
>供給過剰な世界なんだから搾取も何も需要が無いんだよ
>ジャンプ連載作品すら全然売れなくなってきてるんだぞ
しかし漫画そのものの売り上げは右肩上がりで過去最高なんですよ
351無念Nameとしあき26/06/15(月)05:26:08No.1414917478+
にじじゃーにーでもDANBOORUタグ使えるぞ
日本語と混ぜて英文いれるだけで動いとるよ
むしろ固定観念で進化が止まってるのが問題やろ
352無念Nameとしあき26/06/15(月)05:26:16No.1414917486+
誰でも簡単に作れると自称クリエイター様は価値がなくなるからな
相手にされなくなるって訳
353無念Nameとしあき26/06/15(月)05:26:23No.1414917491+
>学校怪談も話題になっていいんだぞ…なって…
買った
実に高橋葉介で満足した
物語シリーズの元ネタがあったのは知らんかった
354無念Nameとしあき26/06/15(月)05:26:32No.1414917502+
>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
自分はさらさらしても相手にされてない僻みだよ
355無念Nameとしあき26/06/15(月)05:26:32No.1414917504+
アピールをいただけるのは嬉しいし
特殊性癖系ばかり依頼してるのを把握してこれを描きたいですと言ってくれるのは本当にありがたい
でもね渋とか見てもそのジャンル一つも見当たらないのは流石にこれ嘘くせえなってなるのよ
まずは実績を見せてくれ
356無念Nameとしあき26/06/15(月)05:26:59No.1414917528+
>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
それで手数料上がったりしないか心配ではある
357無念Nameとしあき26/06/15(月)05:27:04No.1414917536+
>納品100以上しててアピール0の人なんかはかなりの強者
一応3年くらいやって納品70でアピール0だから頑張ってるんだな俺…
358無念Nameとしあき26/06/15(月)05:27:15No.1414917549+
>キモ
ザマァですな そういう世界と縁がない残念な人は
359無念Nameとしあき26/06/15(月)05:27:19No.1414917550+
>面白さが最も大事な部分だろ
>AIだろうが面白ければ全て許される
個人で楽しむ分にはそれでええ
出版とか商業が関わるならアカンが
360無念Nameとしあき26/06/15(月)05:27:23No.1414917552+
>フォトショップの2026のUIとカラーマネジメントぶっ壊れらしくて今コアなユーザーから早く直せっていわれてるんだっけ
あとキーボードショートカットがリセットされる不具合もある
これで年間3万5000円とかふざけてる
361無念Nameとしあき26/06/15(月)05:27:34No.1414917563+
>>つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
>つーかAI小説に文句言ってる人ここにいなくね?
一匹いるな
362無念Nameとしあき26/06/15(月)05:27:40No.1414917569+
で…それ誰が見分けるんです?
363無念Nameとしあき26/06/15(月)05:27:45No.1414917571+
>>むしろ個を出さないとだめなのがskebだけどな
>>その宣伝をするスレなんだし当たり前の流れだと思うが
>skebスレが宣伝するためのスレと言われるとうーん?ってなる
クリ目線だと確実にそうだぞ
364無念Nameとしあき26/06/15(月)05:28:08No.1414917606+
pony系でどんなにタグ調べてwildcardかけたりしても
NAI3のポーズや構図バリエーションに届かねえなあって思ってたけど
そりゃ当たり前だってレベルの違いだな
365無念Nameとしあき26/06/15(月)05:28:22No.1414917624+
>NAIも子宮口描くのponyよりヘタクソだったりとかダメな所あるんだけど
あとは高解像度にしても遠景の顔とかが弱いけど
そこはローカルでまんこはebaraでinpaintしたりすればええ!ってなる
366無念Nameとしあき26/06/15(月)05:28:22No.1414917625+
>そうじゃなくて迷惑って言われてるのは理解できないの?
俺は迷惑だなんて言ってないぞ
クリエイティブなとしあきは歓迎だ
けど今のmayは荒らしや粘着が幅を利かせてて
ものを作れるとしあきにとっていい環境ではない
367無念Nameとしあき26/06/15(月)05:28:24No.1414917627+
>ワイルドアームズ2ndはOPが良いよな
ラストバトルでこのアレンジBGM流れるの最高すぎた
368無念Nameとしあき26/06/15(月)05:28:39No.1414917650+
超過する時は理由をXにでも書いといてくれたら納得する場合もある
遊び回ってる写真だらけで超過したら許さんからけど
369無念Nameとしあき26/06/15(月)05:28:41No.1414917652+
問題になったのはAIよりかAIでサクカ作ってチケだけ貰おうとするダミーサークルがそこかしこに発生したからでしょ…
370無念Nameとしあき26/06/15(月)05:28:47No.1414917658+
壁打ちしてこれだからAIは〜っていってまた逃亡するのか
AI側がどうこうっていうよりもそれに感情ぶつけてる奴のいつもの仕草じゃん
371無念Nameとしあき26/06/15(月)05:29:16No.1414917677+
>手法が公表されたわけだから作る?
ではH100(1台500万円前後)を256台用意して下さい
372無念Nameとしあき26/06/15(月)05:29:33No.1414917690+
このスレからして「このぐらいはセーフ」みたいな理屈言ってる奴いるもんな
373無念Nameとしあき26/06/15(月)05:29:34No.1414917692+
単価を上げるか時間を短縮するか
はたまた1万の仕事を5000円で外注に出すか
374無念Nameとしあき26/06/15(月)05:29:38No.1414917697+
>>最近はコンテンツの消費速度が速すぎて二次創作されないまま消えていく最新作とかあるから
>個人的に気に入ってても世間的な評価が低い作品は特にね
人気あっても1クールだと二次創作してるうちに旬が過ぎちゃうんだろうな
結果的にサービスの長いソシャゲのエロ同人ばっかになってる
375無念Nameとしあき26/06/15(月)05:29:42No.1414917704+
でも俺の親父はジジイになっても海の主を吊り上げる夢を追いかけ続けてたけどなぁ
376無念Nameとしあき26/06/15(月)05:29:45No.1414917706+
投擲武器来たな…(FF4脳)
377無念Nameとしあき26/06/15(月)05:29:48No.1414917707+
スケブしようや…
378無念Nameとしあき26/06/15(月)05:30:20No.1414917731+
くだらなすぎてめんどかったから放置しててよかった
379無念Nameとしあき26/06/15(月)05:30:29No.1414917742+
むしろそういうドラマ作れば良いやん
現代ドラマより金がかかるとか視聴者が40代とか無視して
380無念Nameとしあき26/06/15(月)05:30:29No.1414917744+
>エロもいけんの?
これは無理だけど近いうちにまんこ無修正で描写できる二次元エロ無規制のが出る
381無念Nameとしあき26/06/15(月)05:30:33No.1414917749+
Vgenとか興味あるわ
382無念Nameとしあき26/06/15(月)05:30:37No.1414917753+
NAIの最終目標は恐らくストーリーテラーや開発中のchat botにリアルタイムにテキストやシチュエーションに対応する絵を出すことなので心配せずとも我々の望むものと方向をたがえることはないだろう
383無念Nameとしあき26/06/15(月)05:30:38No.1414917754+
>jpgでしかくれない人とかなんなん
jpgにも呪文はいってるよ?
384無念Nameとしあき26/06/15(月)05:30:38No.1414917755+
一応斧投げた側も擁護するけど
マジでひどくて読めなかった可能性もある
385無念Nameとしあき26/06/15(月)05:31:18No.1414917780+
実写系とサービス別けたらいいんでない?
386無念Nameとしあき26/06/15(月)05:31:31No.1414917786+
版権侵害続けて手に入れたドリーム
387無念Nameとしあき26/06/15(月)05:31:34No.1414917791+
>ここまで大きいと大体はコンプラとか言われて無理になるし
テック関係が最近トランプ推してるのも反WokeでAI推進だからな
GPTやBing ICにアライメントや検知プログラムってのも煩いのがいなきゃ不要な手間だし
それに中国人はそんなのガン無視で好き放題やってるからね
どっちが自由の国だよと
388無念Nameとしあき26/06/15(月)05:31:37No.1414917795+
ドルウェブの氷織ちゃんのエッチな漫画が最近多くてうれしい
5ページくらいある依頼多いから1依頼5万以上は余裕で掛かってるんじゃないか
389無念Nameとしあき26/06/15(月)05:31:40No.1414917800+
>小説自体にはAI使っても良いのか…
2行くらいは頑張って読もうよ
390無念Nameとしあき26/06/15(月)05:31:42No.1414917802+
>いいじゃねえかよ別に
別にダメとは言ってないよ
ただ悲しくなるって言っただけで
391無念Nameとしあき26/06/15(月)05:31:47No.1414917806+
>むしろそういうドラマ作れば良いやん
>現代ドラマより金がかかるとか視聴者が40代とか無視して
それをやって盛大にコケてるドラマがありまして
392無念Nameとしあき26/06/15(月)05:32:14No.1414917827+
俺は一部リピクラいるけど基本は安くてそれなりのエロ描く系クリだな
393無念Nameとしあき26/06/15(月)05:32:34No.1414917843+
本当は線画レイヤーと色塗りレイヤーは分けて納品して
クラにも鑑賞してほしいんだけど
消しが必要な時は泣く泣く結合してる
394無念Nameとしあき26/06/15(月)05:32:48No.1414917859+
>>コミケ行ってみたらいいよ
>>他人の画風の模倣から抜け出せない今のレベルでは
>>プロは勿論同人界隈でも通用しないの肌で実感できるからさ
>まぁイベントはお客さんがあからさまに上手いとか下手とか聞こえるように言ってくれますからね
イベント行ったことないのが丸わかりだぞ
みんな目当てのもの回ることで頭いっぱいだよ(笑)
395無念Nameとしあき26/06/15(月)05:32:49No.1414917861+
「経費で落ちる」を「誰かからその分のお金がもらえる」と勘違いしてる人多分みんなが思ってるより多い

https://togetter.com/li/2547878
396無念Nameとしあき26/06/15(月)05:32:49No.1414917862+
誰でも作れるようになるといいもの探すの億劫になるのがいたしかゆしだな
>なんでハイスピとかリンカイとか微妙な失敗アニメばかり…
微妙?
397無念Nameとしあき26/06/15(月)05:32:52No.1414917863+
ええんやないの今は支援サイトとかもあるし
本当にその絵に需要あるなら支えてくれる人はいくらでもおるでしょ
398無念Nameとしあき26/06/15(月)05:32:56No.1414917865+
>>>今こそ超ひどいひよこババア動物仲良しとかの文面が役立つ時
>>ロリババア獣姦レイプだっけ?
>>もうスパイの暗号文だな
>これの表持ってる人いる?これ地味にネタにしやすくて役立つんだ
ネ実のアフィ避けみたいで草
399無念Nameとしあき26/06/15(月)05:33:05No.1414917869+
基準戻ってなにより
ついでにコミッションで金額が高くなるほど上がる手数料も消えて
10万払おうとしたらプラス一万必要とか気前悪くなるわ
400無念Nameとしあき26/06/15(月)05:33:40No.1414917931+
渋リクかつ小説だけど好きな文章書きさんが依頼受けすぎてあっぷあっぷで趣味の時間も取れないみたいになってたので今月は依頼を差し控えた
また余裕ありそうな時期に依頼する
401無念Nameとしあき26/06/15(月)05:33:42No.1414917934+
>避難所はそうだね以外にスタンプ絵文字で反応出来るのが楽しいのある
ミスキーと似てる
402無念Nameとしあき26/06/15(月)05:33:44No.1414917937+
>>毎回ろくな目に合わない女警察官好き
>知らぬ間に作られてる自分のクローン回収したりとか可哀想すぎる
島一つ使った舞台の役者の素体にされたり
ガブリエルの相手をしたあげく島ごと消し飛ばされたりと散々よね
403無念Nameとしあき26/06/15(月)05:33:57No.1414917961+
肉筆は絵でもなきゃどうでもいいだろう
大文豪ならまだしもさ
404無念Nameとしあき26/06/15(月)05:34:01No.1414917969+
結局のところAIだろうと人間だろうと話が面白いかどうかだから
AI使って傑作が作れるなら別にいいんじゃね
405無念Nameとしあき26/06/15(月)05:34:14No.1414918007+
新しい基準が定まるまでって言ってるけどそもそもチンマンの修正なんてどこの誰が基準定めてるんだよって
その指導してきてる機関含めて好評しないと勝手に1人で発狂してるだけじゃん
406無念Nameとしあき26/06/15(月)05:34:14No.1414918009+
もう一歩進んだAIが見たいねパーツごとにちゃんと思考して生成するやつ
407無念Nameとしあき26/06/15(月)05:34:33No.1414918037+
>>E&Eを思い出してほしいですなあ
>その精神を持ってるとしあきはふたばから去ってるのを感じるよ
>面白いことが考えられるやつはよそでも面白いことができるから
お前みたいな文句しかいえない無産ばかりになったよな
408無念Nameとしあき26/06/15(月)05:34:43No.1414918050+
>>脅迫文を送りつけられたり電凸されたり放火予告されたりするよ
>それ開示請求されて訴訟されるリスク負ってまでやる事?
はい
反AI界隈ではされた方が悪いってことになるので
409無念Nameとしあき26/06/15(月)05:34:46No.1414918056+
>結局AI使ったかどうか見分ける方法は無いんすね
その場で続編を書いてもらう
410無念Nameとしあき26/06/15(月)05:35:00No.1414918075+
>読解力関係ない
>実例で示しただけ
>そういうことはままある
そんな話誰もしてないんですけど……
コイツも仕事したことなさそうだな
411無念Nameとしあき26/06/15(月)05:35:05No.1414918077+
自己顕示欲が臭すぎるだけ
名物とか言うから調子に乗る
412無念Nameとしあき26/06/15(月)05:35:06No.1414918078+
ピコ手で細々サークル活動
コミケ参加することに意義があるを地で行っちゃってる
413無念Nameとしあき26/06/15(月)05:35:14No.1414918087+
シャイニングは完結編序盤でスーパーモード解禁してほしかった
ゴッド乗換まで長くて辛い
414無念Nameとしあき26/06/15(月)05:35:34No.1414918109+
たまに安けりゃ依頼来る!を体現してるクリも居るな
本当に依頼貰ってるのは凄いと思うけど
415無念Nameとしあき26/06/15(月)05:35:46No.1414918119+
>ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
>公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
ありだと思う
変なサイトじゃなきゃどんどん使おう
416無念Nameとしあき26/06/15(月)05:35:56No.1414918127+
>ゼロカス以外のウイング勢
>デスサイズヘルはギリ使える
W勢って機体は強いんだっけ?
417無念Nameとしあき26/06/15(月)05:36:03No.1414918142+
>>イベント行ったことないのが丸わかりだぞ
>>みんな目当てのもの回ることで頭いっぱいだよ(笑)
>あー、買う方なんだ
>こっち出展する方ねイベント参加組
イベント参加組って言葉も馴染みがないんだよな…
418無念Nameとしあき26/06/15(月)05:36:06No.1414918148+
あとは忙しい時だけ金額いじくるか
30万にしとけば流石に飛んでくるまい
419無念Nameとしあき26/06/15(月)05:36:24No.1414918167+
月末さらさらって文化好き
420無念Nameとしあき26/06/15(月)05:36:28No.1414918171+
まぁでもこのまま思い切り3次出会い系目指していただいて、
違反者続出するだろうから"法的機関"とは別の警察って所に動いてもらった方がいいんじゃないすかね
421無念Nameとしあき26/06/15(月)05:36:34No.1414918185+
>読んでないけどポン出しじゃ小説でも話にならないって意見が多いのに
>ポン出し貼ってもなあ叩き誘導にしかならないよ
人力で書いてる方もビックリするくらい日本語が下手で悪い意味でAIと区別つかない作者多いから
422無念Nameとしあき26/06/15(月)05:37:13No.1414918211+
自分の絵をグロクに動かしてもらった
最高に感動したAIすごいよ
423無念Nameとしあき26/06/15(月)05:37:16No.1414918215+
レコードコレクションと自分の音楽作り
レコードはDiscogs(音盤に特化したWikiみたいなサイト)に登録されていないようなのまで発掘して良いのみつけたら自分で登録してる
音楽作りは別にプロになるためじゃなくて自分で聴いてみたい音を淡々と宅録してる
どっちも25年以上続けてる
424無念Nameとしあき26/06/15(月)05:37:17No.1414918220+
既に消しました退会しましたって人もそうだし
規制強まる前にバックナンバー分纏めて置いとく今月分だけで全部見れるから来月からcienよろしく!ってやってた人とかも可哀想
まぁ俺は一月分のサブスク料金で過去絵見れてお得だったけど
425無念Nameとしあき26/06/15(月)05:37:24No.1414918231+
人力チェックはそれだけでかなりの労力発生してることを鑑みるにちゃんと人員用意してるだけでもよくやってるよ
426無念Nameとしあき26/06/15(月)05:37:36No.1414918241+
何の意味も無ェよ…消えてしまったきしわがし先生を初めとした俺の何年も支援してきた人たちの投稿はもう帰ってこねえんだよクソが溢れた水と一緒に地獄に流れ落ちていけ
427無念Nameとしあき26/06/15(月)05:37:46No.1414918248+
月に100万稼いでも30年かかるのかよ
頑張るしかないじゃん
428無念Nameとしあき26/06/15(月)05:37:56No.1414918255+
>テキスト依頼はこの作品知ってるかわからんし…って尻込みすること多いな
依頼文冒頭に作品ご存知じゃないなら条件付き再送してくれないかって書いたりするな
429無念Nameとしあき26/06/15(月)05:38:12No.1414918269+
>依頼って外人からも来たりする?
台湾人からしか来ないぞ俺
430無念Nameとしあき26/06/15(月)05:38:21No.1414918274+
らおん先生今エロ描いてるんだな
おんねこはどうした
431無念Nameとしあき26/06/15(月)05:38:23No.1414918275+
公式絵1枚でLoRAのデータセット生成できそうやな
432無念Nameとしあき26/06/15(月)05:38:37No.1414918292+
たまに安けりゃ依頼来る!を体現してるクリも居るな
本当に依頼貰ってるのは凄いと思うけど
433無念Nameとしあき26/06/15(月)05:38:43No.1414918302+
ローカルLLM触ってるようなの自分以外のとしあきで見たことない
434無念Nameとしあき26/06/15(月)05:39:02No.1414918319+
一度開くと20件とか申請来るけど俺にそんな筆の速さは無いわけで申し訳ねえってなる
値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
435無念Nameとしあき26/06/15(月)05:39:12No.1414918329+
>あーヤンデレヒロインブームみたいなのあったな
でも陰キャってヤンデレ好きじゃんブームとか関係なくいまでも
436無念Nameとしあき26/06/15(月)05:39:15No.1414918332+
ブルマはこんな呪文使ってる
highleg latex buruma,
437無念Nameとしあき26/06/15(月)05:39:28No.1414918337+
>>駄目って言ってるのと同じじゃん
>いや駄目とは言ってないよ
>やめて欲しいって言ってるだけ
全盛期の売上より落ちたらコミケから撤退しろとかすげーな
どこから目線で言ってるんだか
438無念Nameとしあき26/06/15(月)05:39:40No.1414918354+
投擲武器来たな…(FF4脳)
439無念Nameとしあき26/06/15(月)05:39:49No.1414918363+
性欲が湧けばなんでもいいんでしょ
440無念Nameとしあき26/06/15(月)05:39:49No.1414918364+
大丈夫だよしっかり働いて平均所得さえあればね
441無念Nameとしあき26/06/15(月)05:40:04No.1414918373+
承認したときにお金握られるかと思ってたわ
クラ側のことはよく知らんのだ
442無念Nameとしあき26/06/15(月)05:40:20No.1414918395+
>もうサイト閉鎖する未来しかないよ
>もう信用出来ないんだもの
fc2みたいな魔窟になってとらのあなから逮捕車出出すと思うよ
443無念Nameとしあき26/06/15(月)05:40:30No.1414918402+
>絵描き様の特権階級意識が透けて見えますな
>文章には価値がないとナチュラルに差別してくる
病院に行け
頭のだぞ
444無念Nameとしあき26/06/15(月)05:40:31No.1414918405+
金を持ったらやることみんな一緒だからつまらないよな
445無念Nameとしあき26/06/15(月)05:40:49No.1414918425+
>ダメじゃないが
>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>経費が増えれば編集者の収入は減る
こういう18世紀産業革命直後の経営者みたいな価値観なのが大量に湧くよなお仕事関係のスレって
絶対に働いた事ないだろお前
446無念Nameとしあき26/06/15(月)05:40:51No.1414918429+
避難所でも喋りまくってたやっこって奴はAI加筆がばれて消えたな
447無念Nameとしあき26/06/15(月)05:40:54No.1414918433+
準備期間もなしに5日後からってのもあり得ないよね
448無念Nameとしあき26/06/15(月)05:40:56No.1414918435+
最近街や電車で見かける広告もAI絵増えてきたなって実感する
449無念Nameとしあき26/06/15(月)05:41:28No.1414918469+
クリエイターファースト()
ほんと嘘つきだなこの会社
450無念Nameとしあき26/06/15(月)05:41:44No.1414918484+
>実際、自分の小説をAIに感想出してもらったら
>「主人公の恋愛観が達観しすぎ、10代設定なのに明らかに30代の恋愛観」と言われて
>ゾっとしたことはある
>自分が30代だったから
>40代が描く10代なんて痛いだけなんだろうな
小説なんてぜんぶ痛いんだから好きに書けば良し
451無念Nameとしあき26/06/15(月)05:41:48No.1414918485+
>分離した獣戦機隊を使わざるを得ない時にアグレッシブモードになると思ったよりはダメージ与えるなってなる
>後でアグレッシブモードになる時は気力が高くなってるからって気づいた
気力補正は偉大
ビッグモスまで固く感じる(数値的にはMSに毛が生えた程度)
452無念Nameとしあき26/06/15(月)05:41:49No.1414918487+
>漫画家の原稿料は経費ではない
>もし経費なら領収書に経費と記入するからね
うちはちゃんと経費として出版社にもらってるぞ原稿料も印税も
これだから働いた事ない奴はすぐバレる嘘をつく
453無念Nameとしあき26/06/15(月)05:42:01No.1414918504+
やっぱとらのあなってカスだわ
454無念Nameとしあき26/06/15(月)05:42:05No.1414918507+
>>てかとしあきのAI小説のスレかと思ったのに…
>見たいかそんなもん?
>アホみたいな長文の連レスしてるだけのひどいスレだったぞ
晒す時はあぷ小かなろうで、にすればよい
455無念Nameとしあき26/06/15(月)05:42:12No.1414918517+
律儀に修正した人も呆れるし削除したのは戻って来ない
やっぱりクリエイターに辞めて欲しいのでは…?🤔
456無念Nameとしあき26/06/15(月)05:42:31No.1414918531+
新基準締め切り前に土壇場で「ごめんなさい先延ばしにします!」とかならまだわかる
締め切り過ぎてみんな修正か消去か選び終わった後に撤回するくらいならもう黙ってろよ
457無念Nameとしあき26/06/15(月)05:42:38No.1414918536+
なんで昔の話になっちゃうかな…
458無念Nameとしあき26/06/15(月)05:42:52No.1414918553+
>AI一強最強究極時代なのになんてAIオンリーイベントは全く流行らないんです?
そりゃあゴミだらけだからでしょ
創作意欲に塗れた生成AI作品があっても入り込む余地がない
テンバイヤー現象みたいなもんだわね
ポン出しzipを大量投下してくるから話にならん
デジタルですらいい作品を発掘するの無理ゲーなのにリアルでやられたらまず出会えない
459無念Nameとしあき26/06/15(月)05:42:53No.1414918556+
>>AIにプロット作らせるのはなかなか良いと思うわ
>>書き出すまでの作品作りがめっちゃ早くなった
>わかる
>簡単なプロット原案をAIに伝えてプロットにしてもらい
>修正したのを執筆してもらい改稿すると
>かなり早く書ける
それそれ
気に入らなければ注意して何回も書き直させればかなり良くなる
460無念Nameとしあき26/06/15(月)05:42:58No.1414918565+
>ブルースカイはダメだったの?
コミケでもXの拡散力減って糞だと言ってたが他はそれ以下だから移動しない
461無念Nameとしあき26/06/15(月)05:43:03No.1414918589+
カードゲームのキャラ資料に貼られると毎度すごい苦労する
ポーズの隠れてる部分がどうなってるかわからん
他の資料探しても同じキャラや衣装のバージョンは無かったりするし
462無念Nameとしあき26/06/15(月)05:43:15No.1414918624+
V3ってLoRA機能無くてもi2i利用で未学習のキャラをかなり再現できるAIなんだよな
463無念Nameとしあき26/06/15(月)05:43:27No.1414918644+
月替わり直前でコロコロ変わるのやめてほしい
自分は加入してるのが全年齢なレイヤーさん一人と
単発で動画買うところの購入権用のサークル1つだけだけど
後者は課金切るのどうしようかなやんでる
464無念Nameとしあき26/06/15(月)05:43:46No.1414918675+
意外と使えないのキュベレイMK?
ファンネルはいいけど限界が低い
465無念Nameとしあき26/06/15(月)05:43:54No.1414918685+
>出版会社としては出版した書籍に別作品の文章が丸ごと入ってたら大問題だよ
>AIがそのあたりを考慮して生成なんてするわけないし…
なぜ君がいちいちそんな心配をするんだ?
466無念Nameとしあき26/06/15(月)05:43:59No.1414918690+
>なんかアピールの文章とか考える必要あんの?
あまりに適当なアピールとか商材にあるようなアピールだとダメ
467無念Nameとしあき26/06/15(月)05:44:05No.1414918695+
モザイクはちゃんとミリ単位で処されるから白黒消しの方が甘めなのちょっとバグい
468無念Nameとしあき26/06/15(月)05:44:05No.1414918696+
ブルマはこんな呪文使ってる
highleg latex buruma,
469無念Nameとしあき26/06/15(月)05:44:18No.1414918705+
協議を行っております、ってだけで三次の扱いのやらかしで
これ以上ひどい事される可能性もあるって事だよな
470無念Nameとしあき26/06/15(月)05:44:24No.1414918710+
AIは誤変換とか文法とか表現のおかしい所を直してくれ
471無念Nameとしあき26/06/15(月)05:44:51No.1414918757+
コピペ来ないと思ったら別のアホが避難所くさしてる感じ?
472無念Nameとしあき26/06/15(月)05:45:02No.1414918776+
この子モジャ毛じゃないほうが売れる気がする
473無念Nameとしあき26/06/15(月)05:45:04No.1414918777+
>多分言われたのは同人AVだけだったんだろう
>ただまあ信用できんから離れた方が良いと思うわここ
だったらそれを言え!ってなるのは至極当然だわな
474無念Nameとしあき26/06/15(月)05:45:04No.1414918778+
ストレートに「エロをなくせ」という立場から男女対立煽りを混ぜたりするようになった
AIについても同様の可能性アリ
475無念Nameとしあき26/06/15(月)05:45:08No.1414918781+
別にシマの中でやる分にはいくら変な事やってても勝手だけどそれで何か起きても勝手だよと
476無念Nameとしあき26/06/15(月)05:45:20No.1414918803+
>ほいよPSD納品!パンツと表情差分たくさん入れておいたから自分で開いて組み合わせて見てくれや
すまん結構分けて納品してた
全統合したのと分離したの両方入れるか…
477無念Nameとしあき26/06/15(月)05:45:46No.1414918836+
>納品報告より普通絵スレの方がクリ探しに良いよSkebやってるかは運次第だけど数が多いし
いいこと聞いた
あとで覗いてみる
478無念Nameとしあき26/06/15(月)05:45:48No.1414918838+
AIと反AI
男女対立煽り
この辺りは数年前から四六時中立ってるな
479無念Nameとしあき26/06/15(月)05:46:05No.1414918856+
明示的にこのキャラのプロンプトって指定できないのか
480無念Nameとしあき26/06/15(月)05:46:10No.1414918861+
>てかとしあきのAI小説のスレかと思ったのに…
どうスレタイ見てもAIアンチがスレ立てしたんじゃない
ユーがAI小説スレ立て直してもいいのよ
481無念Nameとしあき26/06/15(月)05:46:13No.1414918865+
兄マン…そういうのもあるのか
482無念Nameとしあき26/06/15(月)05:46:25No.1414918876+
>>もう生殖機能失ってるから…
>玉取ったのか?情けない
>これぞ敗戦国の末路だな
>男として生まれて来たのに女より弱くなったカマホモJapaneseめ
まぁ取った理由は病気をやっちゃってね健康体なら取らなかったよ
483無念Nameとしあき26/06/15(月)05:46:38No.1414918889+
全部じゃないけど読んだよ
ありがとう面白かった
いろいろ思い出してきた
リズム怪盗は傾けて操作するところで詰んだなぁとか
484無念Nameとしあき26/06/15(月)05:47:00No.1414918909+
納品締め切り長めにして解放しっぱなしだから1番ひどい時7件ストックとかになってた
全部ちゃんと締め切り内に終わらせたけれども
485無念Nameとしあき26/06/15(月)05:47:08No.1414918916+
三次がめっちゃネックなんだろうな…
隠蓑にしてた連中いたりしたし
486無念Nameとしあき26/06/15(月)05:47:44No.1414918953+
>どこまでがコピペ?
自分の目で見て判断しろ
487無念Nameとしあき26/06/15(月)05:47:59No.1414918965+
>一度開くと20件とか申請来るけど俺にそんな筆の速さは無いわけで申し訳ねえってなる
>値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
そんだけいっぱい来るなら値段上げても来ると思うしちょっとずつ増やしてみていいバランスを探ってみては
値段上がげたらその分気合入れなきゃって無理しちゃうタイプなら気を付けた方がいいと思うけど
488無念Nameとしあき26/06/15(月)05:48:06No.1414918972+
馬鹿だから説明してもわかんないだろうけど
AIエロ同人の問題は画像一枚の容量をAIで大量生産した結果の容量過多からくるサーバーの圧迫
対して小説はなろう系完結までの文字量を鯖に上げたところで0.1Gいかない
つまりエロ同人すらAIが描いたから制限されてるのではない
489無念Nameとしあき26/06/15(月)05:48:07No.1414918975+
ふたばの反AIは転載絵貼りながらAI絵禁止ー!って騒ぐのがまたね
490無念Nameとしあき26/06/15(月)05:48:09No.1414918982+
>売上3億
>税金払っても1.5億か
サマージャンボ宝くじみたいやな
491無念Nameとしあき26/06/15(月)05:48:09No.1414918984+
明示的にこのキャラのプロンプトって指定できないのか
492無念Nameとしあき26/06/15(月)05:48:19No.1414918996+
fanboxはぶっちゃけタイトルをちょっと伏せ字にすれば良いだけで内容は全然大丈夫だ
493無念Nameとしあき26/06/15(月)05:48:41No.1414919031+
今回のムーブで法的機関からどつかれねえかな
494無念Nameとしあき26/06/15(月)05:48:57No.1414919053+
いやあの…
対応無理だと思った過去投稿は非公開じゃなくて削除してしまったんだが…
その期間支援してくれた人はもう履歴も消えてDL出来ないんだが・・・
495無念Nameとしあき26/06/15(月)05:49:02No.1414919060+
つちのこみたいやな
496無念Nameとしあき26/06/15(月)05:49:19No.1414919088+
そのうちAIが誹謗中傷したり脅迫文送ったりするようになるか…
497無念Nameとしあき26/06/15(月)05:49:19No.1414919089+
>ついにNAIでフリーレンのエロ画像作れるのか
解釈力は下がるが実は今でも作れるぞ
公式絵の左側に空白作ってそこにi2iするんだ
498無念Nameとしあき26/06/15(月)05:49:27No.1414919100+
>>エンジンに何取り付けてるんです?
>>橋からジャンプするときに手すりすり抜けてるけど大丈夫?
>そんな些末なとこじゃなくもうちょっとコンテとかレイアウトとか流れを指摘したほうが…
素人ですらすぐツッコミできる程度のものって話さ
499無念Nameとしあき26/06/15(月)05:49:28No.1414919101+
雑学の知識ないと興味がないジャンルのAIフェイクに騙されるだろうなとは思う
500無念Nameとしあき26/06/15(月)05:49:42No.1414919122+
もう実写・コスプレ屋になったろうけど、売上の割合どんなもんだったんだろうな
501無念Nameとしあき26/06/15(月)05:49:48No.1414919133+
面白かった
紹介されたゲーム全部買うわけじゃないけど興味持てたよ
502無念Nameとしあき26/06/15(月)05:50:17No.1414919180+
>>>>経費が増えたら収入は減るだろ
>>>減りません
>>わかりました
>>原稿料1おくえんで
>原稿料は契約資産です
>資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
その会社の計上の話ですね
503無念Nameとしあき26/06/15(月)05:50:20No.1414919184+
焼け石に水
というか普通にこれ戻ってるわけじゃなく新しい基準を設けるまで一時的に元の基準にするだけだから
やっぱ元より厳しくしまーすってなる可能性ある時点でさっさと移住した方が良いよ
504無念Nameとしあき26/06/15(月)05:50:33No.1414919197+
そのオリキャラが複雑な髪型や装飾品してたらだいぶ承認に困る
裸とかなら嬉しいけど
505無念Nameとしあき26/06/15(月)05:50:34No.1414919202+
V4はよっぽどことじゃないと指ヘンにならんしょ
506無念Nameとしあき26/06/15(月)05:50:36No.1414919204+
普通メインの趣味があるからなとしあきにだって
こんな似通ったスレ立てが趣味のやつには悪いが
507無念Nameとしあき26/06/15(月)05:50:49No.1414919218+
>落ち着いてないから文章無茶苦茶になったんだよね?君が
なんかもうAIの是非とか関係なくただの醜い煽りあいになっちゃったな
こんな不毛な言い争いもないわな
気分悪くさせてしまってごめんな俺が全面的に悪かったよ
508無念Nameとしあき26/06/15(月)05:51:00No.1414919231+
>でも保険とか入れないし技術職なことを踏まえるともう少し月収欲しいねイラストの相場安くない?
単純にとしあきが受けてる単価が安いのと
そもそもシステム的にskebは生活の補助程度にはなるものの安定性の意味からほとんどの人はメインの収入源にはなりにくいからそもそものこれで生活を立てようとする前提から間違ってると思う
509無念Nameとしあき26/06/15(月)05:51:20No.1414919251+
>AIを「主体」としたものが禁止なら
>表紙だけAIぐらいならいいのでは
コミティアって二次創作狙いのイナゴとかもいない結構ガチめの人たち集まるからそういう人たちに忖度してると思うよっていうかしていいと思ってる
510無念Nameとしあき26/06/15(月)05:51:33No.1414919262+
支援してた作家全員有料プランやめたし1人は非公開してもダメだから退会したぞ
511無念Nameとしあき26/06/15(月)05:51:42No.1414919271+
同作品に出てくるキャラAとキャラBのエロ依頼を別々にしてもらってて
A+Bを繋げて一つのエロ作品にしてください!って依頼してその通りの納品を貰えたんだけど
エロ部分の修正はそのまま流用してたからモザイクの大きさが足りなくて(絵の大きさがA+Bのサイズになったから元々の修正だと足りない)
クリが処されて申し訳なかった
512無念Nameとしあき26/06/15(月)05:51:53No.1414919282+
>ただぐぐって出るのは「最新情報!(数年前)」みたいなサイト

まさにそれで困っていたところだ……
地道に情報あつめよう
513無念Nameとしあき26/06/15(月)05:51:54No.1414919283+
>web版のhuggingfaceでruntime errorって出るんだがおま環?
>PCスマホどっちでも出るんだけど…
うちも朝から同じ症状なってるわ
514無念Nameとしあき26/06/15(月)05:51:54No.1414919284+
ローカルやnovelaiだとskebリクエスト出し放題みたいなモンだからな…
515無念Nameとしあき26/06/15(月)05:52:16No.1414919305+
やっぱスケブで受けてそれをファンボとかで限定公開が
一番いいのかなあ
516無念Nameとしあき26/06/15(月)05:52:24No.1414919314+
>>>>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>>>>なんかあったの?
>>>マジで?名物だったのに
>>Xで「もう二度と依頼することはない」って言ってたよ
>>may避難所でも見かけないな
>ここの絵スレスレでも見ちゃったのかもな
>あそこでは🟣🟩🔻とか初物食いとかいじられてたし
それくらいはskebスレでも言われてたよ
517無念Nameとしあき26/06/15(月)05:52:28No.1414919316+
>実写系に振り切るとどうなる?
警察からの天下りが出てくる
518無念Nameとしあき26/06/15(月)05:52:36No.1414919322+
ついに公式から4の存在も告知されたか
519無念Nameとしあき26/06/15(月)05:52:51No.1414919338+
リアルルートって2話にしてオージェにコンティニューゲッタビーム強いられてた記憶がある
520無念Nameとしあき26/06/15(月)05:53:06No.1414919349+
本業にするな
521無念Nameとしあき26/06/15(月)05:53:06No.1414919350+
このキャラ描きたいんだけど性癖が合わんからダメだな
522無念Nameとしあき26/06/15(月)05:53:10No.1414919355+
AIがまず「AI添削し過ぎてもつまんなくなるぞ」「人にちゃんと読ませてフィードバックもらえ」って言ってくるという
523無念Nameとしあき26/06/15(月)05:53:12No.1414919358+
Photshopというかアドビは本体以外で食うメモリも馬鹿にならんしな…
524無念Nameとしあき26/06/15(月)05:53:42No.1414919380+
>たまに段ボールに50件もないキャラ出てくるのなんなんだ
キャラデザによって学習のしやすさが違うんかもな
525無念Nameとしあき26/06/15(月)05:53:47No.1414919384+
投擲武器来たな…(FF4脳)
526無念Nameとしあき26/06/15(月)05:53:56No.1414919397+
「オタクに優しいギャル」って雛形が出来上がったのは十年ちょっと前くらいか?
その辺になんかありそうな気がする
527無念Nameとしあき26/06/15(月)05:53:58No.1414919398+
動画生成AI追ってる人が画像生成AIは動画生成AIと比べてキャラの容姿の同一性保持力が弱いって言ってたな
528無念Nameとしあき26/06/15(月)05:54:02No.1414919399+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
黄色くなるだけじゃないのか
529無念Nameとしあき26/06/15(月)05:54:07No.1414919405+
養護施設は駄目って家族関係抜きたいって意味だったのか
てっきり家族がいないのは昔の事件が理由みたいな
わけわけらん風呂敷広げまくるからとか思ってしまった
530無念Nameとしあき26/06/15(月)05:54:19No.1414919422+
嫌なものは潰したくなるタイプなんで
531無念Nameとしあき26/06/15(月)05:54:36No.1414919436+
絵に限った話じゃないけど先方の都合で増えたタスク消化したら「あの仕様やっぱなくなりました」って言われた時のガックリ感て凄いよな
今回対応に追われた作家たちは永く忘れないと思う
532無念Nameとしあき26/06/15(月)05:54:39No.1414919439+
単価上げられるイラストレーターになればいいだけの話じゃね
533無念Nameとしあき26/06/15(月)05:54:55No.1414919452+
フリーレンの顎の時もだけど
みんなが難しいよね俺はこう描く私はコレみたいなところに
AI出したきてそういう話はしてないんだよってのをみて
創作の根本が違うからなぁ
534無念Nameとしあき26/06/15(月)05:54:55No.1414919453+
>コミティアは自主制作漫画誌展示即売会だからな
おいおい漫画の主体はネームだぜ
茶々入れはともかく運営がOKと決めたものをOKとするだけだあくまでそのイベントの中においてはな
535無念Nameとしあき26/06/15(月)05:55:06No.1414919463+
>AI絵師に流れてそうな雰囲気だけど
>まだまだそんな気配ない?
依頼数は全然減ってないなぁ
536無念Nameとしあき26/06/15(月)05:55:06No.1414919464+
投げっぱなしが減るならAIでもいいよ
更新止まってる奴ばっかだもん
537無念Nameとしあき26/06/15(月)05:55:23No.1414919482+
>挿絵の力はやっぱ偉大で
>フルメタアナザーとか毎回出てくる新型ASの解説ページが楽しみでな
>そら海老川画のロボイラストとか俺だって欲しい
自分で描くしかないんだよ!
下手な絵を載せると読者バイバイだって?
うんまあそうだね
538無念Nameとしあき26/06/15(月)05:55:25No.1414919485+
>10円セールで1万本売れたわ
けいさんがにがてなんだけど
これは作家さんはどのくらいの利益になるんだ
539無念Nameとしあき26/06/15(月)05:55:42No.1414919497+
>アピール数公開されてそんなにって数見ちゃった…
4桁程度なら見てもなんとも思わなくなっちゃった
540無念Nameとしあき26/06/15(月)05:55:52No.1414919504+
>それよりもAIトレスっぽいクリ増え過ぎてるのがクラ的には気になる…某所のAI理由の晒し頻度もどんどんペース上がってるし
あそこほんと良く見つけてくるわ
Skeb公式もチェックしてるとか聞いた
541無念Nameとしあき26/06/15(月)05:56:11No.1414919521+
>結局AI使ったかどうか見分ける方法は無いんすね
その場で続編を書いてもらう
542無念Nameとしあき26/06/15(月)05:56:11No.1414919522+
基準戻ってなにより
ついでにコミッションで金額が高くなるほど上がる手数料も消えて
10万払おうとしたらプラス一万必要とか気前悪くなるわ
543無念Nameとしあき26/06/15(月)05:56:14No.1414919524+
>空飛べて地形適応も良くてHPも装甲も高いスーパー系の見本
>からの強化前マジンガーと大差ない低火力なのでF完中盤でお役御免
>恋人もサポート系精神がないのでどうしようもない
二回行動早目で精神ポイント豊富だから戦えないことはないんだがなぁ信頼補正ぐらいしか活用できないぜ
544無念Nameとしあき26/06/15(月)05:56:20No.1414919536+
AIにプロット作らせるのはなかなか良いと思うわ
書き出すまでの作品作りがめっちゃ早くなった
545無念Nameとしあき26/06/15(月)05:56:23No.1414919537+
アピール数の可視化が関係してるのかと思ったけどちょっとタイミング違うか
欲求が満たされて引退ならいいけどな…
546無念Nameとしあき26/06/15(月)05:56:33No.1414919549+
>とりあえず開けてるけど好みの依頼が来た時だけ描こうってクリ増えすぎでなキャンセルの返金が遅くなったのもあってなんというか苛立たしい
返答締切日数30日で平均返答日数非公開だから受けるのか受けないのか分からないまま30日経過でキャンセル食らった時はけっこうイライラした
まあこっちから切ればよかったって話だけども
547無念Nameとしあき26/06/15(月)05:56:39No.1414919559+
なんかいい具合の画角に収まったやつが生成されたけど
以降その画角と同じようなキャラアップになってくれない
上半身とかフェイスアップいれてもダメだった
548無念Nameとしあき26/06/15(月)05:57:01No.1414919578+
避難所はこれからも納品時のみ見に行くようにしようっと
549無念Nameとしあき26/06/15(月)05:57:04No.1414919582+
>では何が正論でないか説明してみてくださいな(笑)
>できないでしょ?
具体的に誰が誰を憎んでいるのかレスを指定してくださいね
全く意味不なんで嘘をついていても仕方ないんじゃないですか?
550無念Nameとしあき26/06/15(月)05:57:10No.1414919588+
>>実際クリエイターさんが汗水流して制作した作品を餌にして学習しているから盗っ人そのもの
>生成AIのデータ収集が国内で違法なら良かったのにね
違法とわかってても使う人は使うしそれ以外が使わないなら文句なかったな日本内では
551無念Nameとしあき26/06/15(月)05:57:19No.1414919600+
>こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
>かもしれない
妖精の方ならいくらでも描くんだがな…
552無念Nameとしあき26/06/15(月)05:57:39No.1414919624+
いっそ新規制のまんま貫いた方がまだマシだっただろ
なんでやっぱり旧規制に戻しますってなったん?
553無念Nameとしあき26/06/15(月)05:57:42No.1414919627+
>ここでももう上で出てるけど主体が掛かる主語が小説やマンガじゃなくて出品物全体全てになるのでは?(表紙とかの1ページもそれ自体を対象と捉える)
主体とかいうからじゃあ客体はみたいな話になるんでは…
554無念Nameとしあき26/06/15(月)05:57:46No.1414919635+
じゃあ弥彦もロリ巨乳で…
555無念Nameとしあき26/06/15(月)05:57:51No.1414919639+
>受けてくれるんですよね?
お金いっぱいもらえるから
はい
556無念Nameとしあき26/06/15(月)05:57:52No.1414919641+
入会したら前の月の更新見れないの終わってるし閉鎖でいいよ
557無念Nameとしあき26/06/15(月)05:58:07No.1414919658+
音楽に関してはマジでこれになってる
自分で生成したAI曲で満足して人間が作った音楽全然聴かなくなった
558無念Nameとしあき26/06/15(月)05:58:10No.1414919660+
コミケは未だにAIで作ったのだけ置いてるようなダミサとか居るのにな
まだ置いてるだけマシとか言われりゃそうかもしれんが
559無念Nameとしあき26/06/15(月)05:58:24No.1414919676+
動画生成AI追ってる人が画像生成AIは動画生成AIと比べてキャラの容姿の同一性保持力が弱いって言ってたな
560無念Nameとしあき26/06/15(月)05:58:29No.1414919681+
>>オナコみたいな名前で10000から依頼出来るコミッションって滅んだんだっけ
>オナコみたいな名前で10000から依頼出来るコミッションって滅んだんだっけ
色んなコミッションサイトがあった方が良いと思うから正直残念だった
初動をミスってなければ…いやでも振り込みとか若干めんどくさそうだったな
561無念Nameとしあき26/06/15(月)05:58:36No.1414919685+
嫌なものは潰したくなるタイプなんで
562無念Nameとしあき26/06/15(月)05:58:42No.1414919690+
ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
563無念Nameとしあき26/06/15(月)05:58:48No.1414919698+
ただでさえ175条で萎縮効果ばつぐんの日本の創作物が
反AIでなんとか突破していくな
564無念Nameとしあき26/06/15(月)05:59:02No.1414919709+
>経費が増えたら収入は減るだろ
>何言ってんだ
だから経費で給料は減額できないよ
上でも何度も言われてんだろ
ちょっとは自分で調べてみろよ赤っ恥だぞお前
565無念Nameとしあき26/06/15(月)05:59:04No.1414919710+
>skebスレコピペやっと消えた?
朝なんで寝てるだけかもな
このまま永遠に消えていただきたい
566無念Nameとしあき26/06/15(月)05:59:13No.1414919720+
あわてて既存の投稿の修正を強化したりしなくてよかった
こういう時は冷静な対応が肝要よ
567無念Nameとしあき26/06/15(月)05:59:23No.1414919732+
>はよ日本語でプロンプト組めるようになれや
学習させたときの単語できまるからその時登録してないとどうしようもない
英語だけどあくまでアルファベットで表記してるエロ言語と思え
568無念Nameとしあき26/06/15(月)05:59:45No.1414919755+
本業にするな
569無念Nameとしあき26/06/15(月)05:59:53No.1414919759+
未だに画像を無断で保存学習しているとか言ってる間抜けもいるしな
570無念Nameとしあき26/06/15(月)05:59:59No.1414919764+
AI使ってようが面白ければ読まれるし人間が書いてようがつまらなければ読まれない
あと絵と違って文章はなんとなくそれっぽい程度では評価されんから
571無念Nameとしあき26/06/15(月)06:00:02No.1414919770+
>>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
>そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
前はさらさらもあったんだよな
572無念Nameとしあき26/06/15(月)06:00:05No.1414919773+
>>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
>たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
>久々にプッツン来るか
いやマジでキレていい
573無念Nameとしあき26/06/15(月)06:00:06No.1414919776+
手描きの負けなん?
574無念Nameとしあき26/06/15(月)06:00:25No.1414919798+
>skebスレにたくさん書き込んでるクリに限って超過するからな
>みんな優しくはないぞ
鯖あきのこと?
575無念Nameとしあき26/06/15(月)06:00:37No.1414919810+
もうphotoshopがデファクトスタンダードだからなあ
現場でもクリスタ使ってる人増えてるけど最終的に絶対納品はPSDだし
576無念Nameとしあき26/06/15(月)06:00:54No.1414919827+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
577無念Nameとしあき26/06/15(月)06:01:03No.1414919844+
>英語のままでもいいけどプログラミング言語レベルにまで文法を整理して
>抽象化や制御力や部品化しての組み合わせについての柔軟性が欲しい
>言語モデルでもクエリ専用の言語とかテンプレート言語使ったプロンプトの部品化
>極まったところなら言語モデルへの問い合わせ自体をPythonのコードの中で関数と同じ扱いにできるデコレーターみたいなものまで出てきてる
なにがなにでなに?
578無念Nameとしあき26/06/15(月)06:01:03No.1414919845+
>>スレッドを立てた人によって削除されました
>>>なんで?
>>自力で産み出すことが創作の定義だから
>>例えばインスタントラーメンにお湯を注ぐ行為を料理を手作りしたとは呼ばないだろ?
>スレ豚くんさあ…
反AIキチガイがお怒りだ
怒りを鎮め給え(笑)
579無念Nameとしあき26/06/15(月)06:01:04No.1414919847+
>たいていのコミケでる絵師ってアニメやゲームのパクリしてるけど自分の事棚にあげていってるよな
買う側からすると同じ条件ならAIじゃなくて人間が描いたエロの方がいいです
まあAIはどうしてもワンパターンで飽きるからなんだが
580無念Nameとしあき26/06/15(月)06:01:07No.1414919853+
AIは怒りしかわかなくなったわ
少額だがAI撲滅活動して下さってる方に寄付もした
581無念Nameとしあき26/06/15(月)06:01:15No.1414919860+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
582無念Nameとしあき26/06/15(月)06:01:40No.1414919872+
二次と三次を同じサービスで扱うのが間違ってんだよな
583無念Nameとしあき26/06/15(月)06:01:46No.1414919879+
AIエロ同人は売れないけど金払って描いてもらうやつは売上下がってそうという偏見はある
584無念Nameとしあき26/06/15(月)06:02:04No.1414919898+
pixivの方が全年齢のちょいエロの検閲が緩い
585無念Nameとしあき26/06/15(月)06:02:05No.1414919899+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
経費だよ
586無念Nameとしあき26/06/15(月)06:02:08No.1414919905+
>バイオセンサーを全部マグネットコーティングに交換してください!
Fではバイオセンサーの代用にしてたくせに!
587無念Nameとしあき26/06/15(月)06:02:19No.1414919911+
>AIに余白を作りたくない
sound effects
とかいれてるな
588無念Nameとしあき26/06/15(月)06:02:19No.1414919912+
まあそのうちAI使うのはクリスタやフォトショ使うのと同じ感覚になるよ
そして元から絵描ける人の方が上手く使えるのもそうだろう
時流に逆らって反AIとかするのは時間の無駄だと思うよ
589無念Nameとしあき26/06/15(月)06:02:26No.1414919922+
そういや運営からのギフト?みたいなやつあれ基準がわからんな
いっぱい受けてる人でも来てなかったりしてた
590無念Nameとしあき26/06/15(月)06:02:37No.1414919935+
こんな運営の気まぐれでコロコロ変えられたら余計信用無くすだろ
591無念Nameとしあき26/06/15(月)06:03:00No.1414919954+
年取ってストライクゾーンが広がっただけとかいう身もふたもない話だったりして
592無念Nameとしあき26/06/15(月)06:03:01No.1414919955+
>ロリものはきびしいのか
>パッケージのロリが背負ってるランドセルにモザイクかけられてたのは笑った
>ダメなのかよ
ロリババアなんかもタイトルのロリ部分にモザイクかけられててちょっとクスッとした
593無念Nameとしあき26/06/15(月)06:03:13No.1414919969+
>再納品前のモノで見てはいけないモノを見てしまった事はある
前髪塗ってなくて禿に見える…
594無念Nameとしあき26/06/15(月)06:03:19No.1414919976+
ああ納品待ち5件承認待ち0件…足らんわまるでっ
595無念Nameとしあき26/06/15(月)06:03:25No.1414919985+
少なくとも他人の功績持ってきて夢だ現実だなんて喚いても
でもお前関係ないじゃんとしか言えない
596無念Nameとしあき26/06/15(月)06:03:33No.1414919991+
SAIはマジで軽すぎる
メモリ4GBのノートPCでも使えるからなこれ
597無念Nameとしあき26/06/15(月)06:03:40No.1414919995+
カラーなら5万くらい払ってもいい
598無念Nameとしあき26/06/15(月)06:03:59No.1414920014+
>ここら辺のチェックリストで精査してAIか否かを判断してる
よくいる作品を見るんじゃなくてAIかどうかで良し悪しを判断してる人になってるじゃん
599無念Nameとしあき26/06/15(月)06:04:03No.1414920020+
本当だ…知らないうちにGeminiで立ち絵が座る動画とか作れる…
600無念Nameとしあき26/06/15(月)06:04:11No.1414920031+
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
コピペカスのせいで抑えつけられてただけでSkebスレの需要は普通にあるからな
601無念Nameとしあき26/06/15(月)06:04:14No.1414920032+
それで法的機関とやらはどこなんですかね?
602無念Nameとしあき26/06/15(月)06:04:36No.1414920056+
入会したら前の月の更新見れないの終わってるし閉鎖でいいよ
603無念Nameとしあき26/06/15(月)06:04:43No.1414920065+
乳雄様が全力で戦えるのは15分が限界!
それ以上はクーパー靭帯が…!!
604無念Nameとしあき26/06/15(月)06:04:47No.1414920068+
>>テンプレじゃダメだ!言い出すやつがおかしいと言う元の話に戻ったな
>目と耳と口があるからデカプリオと俺は似てるくらいムチャクチャな話してるってこと?
>じゃ何の価値もないね
???
半沢がとしあきとデカプリオの差程にテンプレからかけ離れてるって事?
605無念Nameとしあき26/06/15(月)06:04:51No.1414920075+
さっき見たけどヤンマガのドラゴンの胃でおやすみ
が絵上手くておっぱいおっぱいしてた
606無念Nameとしあき26/06/15(月)06:04:52No.1414920077+
>俺は反AIじゃないから知らんがAI絵だけ嫌い、他はいいという人もいるだろという話なんだがそれは理解できてるか?
別に好き嫌いだけの話ならどうとでも自由にしてくれ
AI絵は著作権違反だとか貼るべきじゃないとか
さもそれが正しいことかのように言うのだけをやめてくれたらいい
607無念Nameとしあき26/06/15(月)06:05:10No.1414920097+
よくコピペかそうでないか判別できるな
管理大変そうすぎる
608無念Nameとしあき26/06/15(月)06:05:20No.1414920102+
>まあ確かに今のふたばはかなり残念な感じになっちゃってるからなあ
>クリエイティブなとしあきは肩身が狭くなってる
>人を選ぶ気があるならめぶきとかでやった方が心あるとしあきや「」に見てもらえる気がする
だからといって荒らしに配慮して
絵描きが自粛する必要なくね
荒らしが怖い奴はだまってROMってりゃいいだけで他人にとやかく指図する資格はない
609無念Nameとしあき26/06/15(月)06:05:25No.1414920108+
知り合い曰く「何も感じないお絵描きマシーン」になりたいだそうだ
同意するね 気分や調子に左右されず安定してただこなすだけの機械になった方がマシ
610無念Nameとしあき26/06/15(月)06:05:50No.1414920136+
>>何の具体例を挙げればいい?
>どういう影響が考えられて、どんな問題になるの?
主語が抜けてる
やり直し
611無念Nameとしあき26/06/15(月)06:05:52No.1414920140+
>オッサンは同年代のオッサンの日常を描けってことで
>オッサン異世界ファンタジーで
>40代のオッサンが10代の女の子たちにモテモテって小説書いたら
>知人から「10代の女の子にとったら40代ってお爺さんで恋愛対象外なの
>女の子が30代になったら介護が始まるような年齢差で本当に恋愛成立すると思う?
>40代のオッサンには40代のオバサンをヒロインとして出しなさい」って
>昔説教されたけど
>俺がくるってるのか?
見た目10代のエルフ辺りで妥協という手もあるぞ
612無念Nameとしあき26/06/15(月)06:05:52No.1414920141+
ここでさらさらする時の本人証明はどうやってやるんだっけ?
613無念Nameとしあき26/06/15(月)06:05:53No.1414920145+
>イラスト生成AIに関しては制限設ける必要あるだろうな
>ことそれを商業利用することに関しては
制限といっても市場の競争原理を害さない範囲でないとね
614無念Nameとしあき26/06/15(月)06:05:55No.1414920148+
>期限5日ね法的かつ重要だから←はぁ?
>やっぱやめるわ←はぁ?
あまりにも180度転換が早すぎる
トランプかよといいたいレベルに
615無念Nameとしあき26/06/15(月)06:06:08No.1414920159+
>なんかアピールの文章とか考える必要あんの?
あまりに適当なアピールとか商材にあるようなアピールだとダメ
616無念Nameとしあき26/06/15(月)06:06:16No.1414920171+
コピペ荒らしか
絵スレって最近そうだったか
617無念Nameとしあき26/06/15(月)06:06:38No.1414920191+
夏休み中の中学生でもAI生成してると考えると
自分が中学生だっ50年前ならどうなってたかと考えてしまう
618無念Nameとしあき26/06/15(月)06:06:52No.1414920201+
>新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました。
ここが不安すぎるから今更戻す人おらんでは
619無念Nameとしあき26/06/15(月)06:06:53No.1414920202+
>>>経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
>>経費かさんでも給料減らないのかよ
>>どういう会社だよ
>そんな会社存在しません
わかりました
原稿料1おくえんで
給料は減らさないでくださいね
620無念Nameとしあき26/06/15(月)06:07:00No.1414920209+
>>DL同人があんま売れないので
>そっち方面もやってみたいなーと思ってたけどなかなか茨の道そうだなぁ…
やって見なよとりあえずCG集とかやってみるとか
621無念Nameとしあき26/06/15(月)06:07:01No.1414920214+
>二軍確定な零号機
アスカは挑発でなんとか立場を見出せたが綾波は俺には無理だった
622無念Nameとしあき26/06/15(月)06:07:06No.1414920218+
>DL同人があんま売れないので
>こっちにも手を出そうかと思ってる
DL同人って今何が売れるんだろう
昔よりオリジナル増えたけど
623無念Nameとしあき26/06/15(月)06:07:11No.1414920224+
版権侵害続けて手に入れたドリーム
624無念Nameとしあき26/06/15(月)06:07:31No.1414920241+
令和のカブキマンさんはすごいな・・・
625無念Nameとしあき26/06/15(月)06:07:51No.1414920250+
>マジか…
>よー参加できるな
承認欲求は禁断のクスリ
626無念Nameとしあき26/06/15(月)06:08:01No.1414920261+
札束で殴られると従ってしまうのだ…
627無念Nameとしあき26/06/15(月)06:08:03No.1414920265+
>すごいな
>コピペがきてない
別のスレに行ってるんじゃないかな
628無念Nameとしあき26/06/15(月)06:08:10No.1414920275+
言うてもここは技術力がすごいというより
チキンレース上等で倫理観ゼロで金稼ぎに突っ走ってるから強いという印象
629無念Nameとしあき26/06/15(月)06:08:13No.1414920276+
オリ物投稿とは気骨のあるとしあきもいたものよ
まっこと楽しめる内容であった
大儀である
参りました
630無念Nameとしあき26/06/15(月)06:08:18No.1414920282+
>やっぱ背負ってるのめちゃ強いよね…
ランドセルタグ無しで普通に出してペイントでちょうどいい大きさの赤い四角描いて元のタグにremoved backpack, red randoseruのタグ足してi2i
631無念Nameとしあき26/06/15(月)06:08:28No.1414920292+
なんか『オタクに優しいギャル』の話になってるけどスレ画は別にオタクに優しいギャルキャラじゃないよなたしか
632無念Nameとしあき26/06/15(月)06:08:56No.1414920312+
生まれたときから生成AIが当たり前の新世代は当たり前のように受け入れる
633無念Nameとしあき26/06/15(月)06:09:06No.1414920323+
>>古い公開データだから今はどうか知らん
>最新の依頼データも公表しなくなったな
>減ってはないだろうが鈍化してるんだろうか
コロナ全盛期がskeb全盛期かもしれないから今は減ってもおかしくない
634無念Nameとしあき26/06/15(月)06:09:06No.1414920324+
>>今回の妙なブームを本人はどう思ってんの?
まだマーニーあう!
635無念Nameとしあき26/06/15(月)06:09:23No.1414920344+
ピクリクで細かい依頼への注釈や値段設定確認してからskebで投げる
636無念Nameとしあき26/06/15(月)06:09:33No.1414920367+
渋リクは公開してる人ならクリは今どれだけ依頼受けててその依頼の金額がいくらかと知れるのはクラ側は結構ありがたい
めちゃくちゃ差分多い作品だとおすすめ金額2倍盛りかーとか分かったり
637無念Nameとしあき26/06/15(月)06:09:54No.1414920407+
>>アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
>流れ作業で描かれてそうで本当に求めてる水準に達してるか不安になる
納品物みたらいいだけでは?納品がないクリなら当然スルーで
638無念Nameとしあき26/06/15(月)06:10:05No.1414920433+
>というか絵の内容と納品率しか見てないと思うよクラ側
同レベルおま金のクリから選ぶなら120日クリよりは60日クリを優先すると思う
639無念Nameとしあき26/06/15(月)06:10:15No.1414920444+
>無理なもんは無理や…
まぁウンコとか内蔵開放オナラ責めとかは無理かな…
640無念Nameとしあき26/06/15(月)06:10:54No.1414920489+
としあきですらAIならどんなプロの絵でも楽勝で再現できるからな
誰でもできない!とか言ってるのはただの馬鹿だろ
641無念Nameとしあき26/06/15(月)06:10:54No.1414920490+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
もうこのレベルだからな
すげえよとしあきは
642無念Nameとしあき26/06/15(月)06:10:55No.1414920492+
>明日仕事で朝早いのに俺は一体何を…
643無念Nameとしあき26/06/15(月)06:11:07No.1414920515+
,topless,(上半身裸)
,bottomless,(下半身裸)
,Completely naked,(全裸)
644無念Nameとしあき26/06/15(月)06:11:11No.1414920518+
>年60件ペースだったのが今年9月時点で0はつらいな
今見直したら半日くらいでキャンセルされてたりとか割とあったわ
645無念Nameとしあき26/06/15(月)06:11:20No.1414920533+
>避難所でも喋りまくってたやっこって奴はAI加筆がばれて消えたな
冬コミで本出してたみたいだな
改心して自力でやったのかは見てないしわからないけど
646無念Nameとしあき26/06/15(月)06:11:49No.1414920577+
>関係ないけどなんのキャラ?
ブラック・マジシャン・ガールだよこれ
衣装ないから分かりにくいけど
647無念Nameとしあき26/06/15(月)06:11:50No.1414920578+
何年も活動して、旧作が沢山あり
直すのほぼ無理な人も沢山いたしね
648無念Nameとしあき26/06/15(月)06:11:53No.1414920582+
>danbooruが学習元故にdanbooru語から離れられないのだ
v4.5full自然言語使えるけど
649無念Nameとしあき26/06/15(月)06:11:56No.1414920586+
ピクリクで細かい依頼への注釈や値段設定確認してからskebで投げる
650無念Nameとしあき26/06/15(月)06:12:13No.1414920604+
>生成AIは画材だからセーフ理論か?
>これ通るなら二次児ポ規制する意味ないよなあ
ぶっちゃけると2次元特化のAIだしな
3次元の方はむしろ動画を補正して顔よく見える機能が使えなくなるの女の方が困りそう
651無念Nameとしあき26/06/15(月)06:12:17No.1414920610+
>アドバイスだけ募集にしておくといいんじゃないかな
募集可能な内容を一時的に変更するのはアリかもしれんな
あんまり大っぴらにやると運営に嫌な顔されるかもしれんけど…
652無念Nameとしあき26/06/15(月)06:12:35No.1414920628+
その点エロ絵はいいぞ
チンコは正直だ
時間をかけようがかけまいが抜ける絵なら満足じゃ
653無念Nameとしあき26/06/15(月)06:12:49No.1414920644+
そもそも新人賞応募する人の力量とヒットしてる作家の力量が違うから
商業作品でこの設定でもウケてるのあるもんはちょっと的外れな気がする
654無念Nameとしあき26/06/15(月)06:13:05No.1414920667+
最後に納品してから1ヶ月くらいたつけどちょくちょく募集開始待ちが増える
Xからもskebを見に来てくれる人が結構いるってことかな
納品直後の新着パワーがなくても増えてくれるのはうれしい限り
655無念Nameとしあき26/06/15(月)06:13:07No.1414920672+
でも普段は着物で隠れてて脱いだら爆乳というロマンも捨てがたくないか?
656無念Nameとしあき26/06/15(月)06:13:14No.1414920678+
>逆におま金の半分くらいで数P依頼してくる人とかいるわ
あとは複数ページでボリュームディスカウントしてくるのとかはある
大体再送したらそれでOKもらえるから助かるけど
657無念Nameとしあき26/06/15(月)06:13:18No.1414920682+
とし知ってるか
子供は可愛い
658無念Nameとしあき26/06/15(月)06:13:36No.1414920709+
>ついにNAIでフリーレンのエロ画像作れるのか
解釈力は下がるが実は今でも作れるぞ
公式絵の左側に空白作ってそこにi2iするんだ
659無念Nameとしあき26/06/15(月)06:13:37No.1414920710+
>締め切り60日にしてるけどやっぱ短い方が印象いいよね
>実際は数日で納品できてるけど
早けりゃ早いほどいいんだけど例えば5万払った依頼が
即日納品されたらそれはそれでモヤモヤしそう
660無念Nameとしあき26/06/15(月)06:13:52No.1414920721+
まあ仕方ないよねって思っちゃう
661無念Nameとしあき26/06/15(月)06:14:07No.1414920743+
>虹裏の聖なる匿名性が踏みにじられてる感じしかせん
狂信者過ぎませんか?
662無念Nameとしあき26/06/15(月)06:14:14No.1414920758+
ブーツの有無も調整できてないし柄も違うしそういう細かいところはいつまで苦手なのAIさんは
663無念Nameとしあき26/06/15(月)06:14:20No.1414920764+
>AIって平均点な物しか出せない感じがするよな
>画像生成してて思う
平均以上の物も出せるよ
出すには平均以上の物をイメージして的確に指示する必要がある
ただ細かい融通は利かないので大まかな程度までだが…
絵が描ける場合そこがもどかしい
664無念Nameとしあき26/06/15(月)06:14:27No.1414920768+
PSDの中にラフや下書き入れっぱにしてるけど見てくれてると嬉しいっすな
665無念Nameとしあき26/06/15(月)06:14:33No.1414920776+
としあきの一言は、ハヤカワの心に微かな動揺を生んだ。その隙を突き、としあきは畳み掛けるように人間味溢れるレスポンスを繰り出す。結果、ハヤカワは敗北を認めざるを得なかった。

としあきは、単なる知識や論理だけでは勝てないことを悟った。本当に強いレスポンスとは、相手の心に響き、時に感情を揺さぶるものだと。

途中だけどくだらなすぎるんでおしまい
666無念Nameとしあき26/06/15(月)06:14:40No.1414920784+
Vgenとか興味あるわ
667無念Nameとしあき26/06/15(月)06:15:05No.1414920802+
>>言ってないだけでAI下絵に使ってるやつはかなりたくさんいるんだろうな
>まあそれなら補助利用でセーフだろう
そういう魔女狩りが起きないためにもある程度緩和してるんだろうな
668無念Nameとしあき26/06/15(月)06:15:07No.1414920806+
目立つ活動してるわけでもないのに自分のオリキャラの依頼来た時が一番嬉しかったな…
669無念Nameとしあき26/06/15(月)06:15:09No.1414920807+
法的機関ってなんなんですか…ここは表現の自由が唯一ある日本ですよ?
670無念Nameとしあき26/06/15(月)06:15:13No.1414920811+
漫画家の原稿料が経費ってお腹痛い
671無念Nameとしあき26/06/15(月)06:15:30No.1414920821+
>やっとわかったか
>いくらでも原稿料あげていいってことじゃねえんだぞ

編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
672無念Nameとしあき26/06/15(月)06:15:31No.1414920823+
やっぱとらのあなってカスだわ
673無念Nameとしあき26/06/15(月)06:15:35No.1414920829+
誰も知らない双子の姉妹がいましたとかオチとしては卑怯だろって思わないでもないけど
そういう人間もいるかもって視点で読めば味わい深いよマーニー
674無念Nameとしあき26/06/15(月)06:16:19No.1414920919+
アピールとか一回もしてないな
あれって相手に通知がいくだけ?
675無念Nameとしあき26/06/15(月)06:16:19No.1414920920+
自分自身の態度が悪いのに「これまでの人生で出会う人みんな性格悪いんだ…」って言い出すカスみたいな思考やな
676無念Nameとしあき26/06/15(月)06:16:25No.1414920946+
明示的にこのキャラのプロンプトって指定できないのか
677無念Nameとしあき26/06/15(月)06:16:26No.1414920952+
>もうさ
>二次元は修正無しでいいです
>でよくない?
そもそも3次元も修正なんていらんよ
678無念Nameとしあき26/06/15(月)06:16:30No.1414920968+
ここじゃなくてめぶきでやったほうがよくね?
679無念Nameとしあき26/06/15(月)06:16:36No.1414920980+
ふたりモノローグの人は
木々津氏のアシスタント上がり?
680無念Nameとしあき26/06/15(月)06:16:52No.1414921016+
>今更無くせないし上手に付き合って使いこなす方法を考えるのが建設的だと思う
うむ
経産省もAIによる損害が発生した場合の民事責任について研究を始めたぞ
681無念Nameとしあき26/06/15(月)06:17:06No.1414921056+
>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
それで手数料上がったりしないか心配ではある
682無念Nameとしあき26/06/15(月)06:17:12No.1414921076+
>だいたいそうロリエロの話題したいがあそこじゃできん
それはどうしようもないな
683無念Nameとしあき26/06/15(月)06:17:21No.1414921095+
他に違和感なく乳盛れそうなのは宗次郎かな?
684無念Nameとしあき26/06/15(月)06:17:38No.1414921127+
>なるほど二次メインでも漫画形式のほうがアピール強いのか
そりゃイラストだったら誰でも描けるからね
685無念Nameとしあき26/06/15(月)06:17:39No.1414921130+
創作に自力要素以外入ってはいけない…と?
小説家の方って挿絵も自分で書かれるので?誰かが作ったであろう下地設定にのっかって小説書いたりしないので?
686無念Nameとしあき26/06/15(月)06:17:45No.1414921142+
すまんがビットコインで儲けたので
同人なんてやる必要ないんだわ
687無念Nameとしあき26/06/15(月)06:17:47No.1414921147+
ファンボみたいにこっちが描いた絵に課金して観に来て欲しい
688無念Nameとしあき26/06/15(月)06:17:51No.1414921153+
実力や知名度が日数は全く関係ないと思う
微妙なラインのクリだと日数で取捨選択されるのはある
689無念Nameとしあき26/06/15(月)06:17:58No.1414921169+
>想定したよりいいのが出来てどんどん横道にそれるのもあるある
そして目覚める新たな性癖…
690無念Nameとしあき26/06/15(月)06:18:28No.1414921215+
>>作って貰ったsozaiをもとに動画編集を頑張れば俺でもほしのこえを作れそうだな
>ハードルは低くなったが
>そこから能力や才能が必要なのは昔と変わらん
それも必要なくなるよ
691無念Nameとしあき26/06/15(月)06:18:34No.1414921221+
スジだけで非公開にされるの許せねぇ
セーフな絵もあるのになんで…
692無念Nameとしあき26/06/15(月)06:18:36No.1414921224+
ロスタイムはよく使うが3時を目安にしていた
使わないように気をつけようか
693無念Nameとしあき26/06/15(月)06:18:37No.1414921225+
デザインから頼むといいぞ
694無念Nameとしあき26/06/15(月)06:18:49No.1414921240+
>完結編だとトライブレードであっけなく打ちぬかれたよね
695無念Nameとしあき26/06/15(月)06:18:49No.1414921241+
>因縁自体がとしあきの思い込みなのでは?
>そもそも新人賞の応募作に対しての苦言なのになんでそこで人気作家への当てつけなんだって発想に至るのかのほうが理解できねーよ
>>ワナビーと宮部みゆきで同じ土俵なわけねーだろ
>本人が賞レースの時に宮部みゆきとかち合ってなければみたいな事を言ってる
だからそれと新人賞の応募作に対してこの設定多いよって話がなんで結びつくんだよ
かち合ってなければって思うくらい評価してる作家と新人賞応募作品が同じ土俵に乗るわけないんだよ
696無念Nameとしあき26/06/15(月)06:19:14No.1414921270+
避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
697無念Nameとしあき26/06/15(月)06:19:16No.1414921273+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>上の方にあるけどプロットをAIにやらせて文章自分で書いたらわからんだろ誰にも
俺にはわかるぜ(キリッ)
698無念Nameとしあき26/06/15(月)06:19:24No.1414921283+
上記3つを満たす作品が1作品だけでも落ちれば十割とか?
699無念Nameとしあき26/06/15(月)06:19:27No.1414921286+
同人ゲームのキャラの絵しか依頼来ないぜ
そのゲームの絵に似た画風のおかげで依頼が来るんだけどさ…
700無念Nameとしあき26/06/15(月)06:19:32No.1414921293+
月末なのに「協議してるのでお待ちください」って
いや月末だから慌ててこの声明だしたのかな…?
701無念Nameとしあき26/06/15(月)06:19:47No.1414921310+
急に雲行きが怪しくなったぞ
702無念Nameとしあき26/06/15(月)06:19:56No.1414921340+
F完の光牙剣ってEN55とかいう驚異の燃費だから
ENフル改造の350で毎T8マス空移動回復無しでも5T打てるんだぜ
703無念Nameとしあき26/06/15(月)06:20:06No.1414921361+
>>推進派は選ぶなと言ってるんだが自分の言ってること把握してる?
>選ぶなとは言ってないだろ
>他人がAIを使うのを否定しながら
>自分はAIを使うのは理屈が通ってないって言ってる
他人に使うなって強要するのは愚かな行為だということは認識できてるのだな
大半の人は折り合いをつけて使うAI使いたくないAIをより分けて使ってる、そういうことでいいな?
704無念Nameとしあき26/06/15(月)06:20:10No.1414921366+
>ここの推進派さんて全てが他責思考で発言に何一つ責任ない感じではある
勝手に推進派にされてるけどホラ吹きを論破或いは嘘吐きに真実をぶつけてるだけでそれ以外は何もしてないゾ
705無念Nameとしあき26/06/15(月)06:20:13No.1414921372+
壺のスレは情報収集でたまに見に行くが
AIの手描き偽装の他に値段表も頻繁に挙げられてて驚く
あんなわかりやすくダメって言われてるのに
706無念Nameとしあき26/06/15(月)06:20:27No.1414921393+
なんか好きなゲームを紹介する漫画です
707無念Nameとしあき26/06/15(月)06:20:28No.1414921398+
>結局AI使ったかどうか見分ける方法は無いんすね
その場で続編を書いてもらう
708無念Nameとしあき26/06/15(月)06:20:37No.1414921413+
>アドバイスだけ募集にしておくといいんじゃないかな
募集可能な内容を一時的に変更するのはアリかもしれんな
あんまり大っぴらにやると運営に嫌な顔されるかもしれんけど…
709無念Nameとしあき26/06/15(月)06:21:09No.1414921450+
むしろコミティアに参加する層はそんな事承知のはずなので
文句言ってるのはそもそもコミティアに関係ない層なのでは
710無念Nameとしあき26/06/15(月)06:21:17No.1414921456+
例えば武内崇っぽいイラストを表紙にされると
「まさか武内崇の変名か!?」となってしまうしトラブルの元だよね
711無念Nameとしあき26/06/15(月)06:21:21No.1414921460+
>>まだわかってないのか
>そもそも横からメシの話を口出ししただけですんで
>美味しいですよね東京の焼肉
さっきから俺とお前の一騎打ち鹿だれもやってねえんだわ
712無念Nameとしあき26/06/15(月)06:21:31No.1414921471+
>>これ言っちゃ悪いんだけど欲しい画風の人から来たことはない
>例えばどんな絵柄が好きなの?
>有名な人で例えてみて
たとえばか…
skebで言うならまめすずさんみたいな画風かなあ
イラストのほうね
713無念Nameとしあき26/06/15(月)06:21:35No.1414921478+
>>壁サー裏でゴミ袋みたいな大袋に大量の千円札が溢れてたな
>あれが一番かさばらなくていいんだよ
袋ひとつくらい家の前に置いてってくれてもいいぞ
714無念Nameとしあき26/06/15(月)06:21:36No.1414921480+
>skebスレは魚捌くぞとか映画見に行ったとかで盛り上がるぐらいの方が面白いと思う体になってしまった
>でも合わない人も居るだろう
ディスコ全然知らんけど雑談スレいまそんな感じなのか
715無念Nameとしあき26/06/15(月)06:21:48No.1414921493+
前にも触れられていたとは思うけど翻訳アプデで海外勢からそんなもんいらねえから検閲見直せやとボコボコにされて11周年だかで煽り散らす
海外勢にまで叩かれるの相当だぞこれ
716無念Nameとしあき26/06/15(月)06:22:14No.1414921523+
>>値段の相場がわからない
>>へたくその初心者はいくらくらいに値段設定すればいいんだ
>大手と同じでいいよ
むしろ今このクオリティとページ数でこの値段は安すぎだろみたいな人が多い
同人のみならずファンティアとかでも稼げるってのもあるみたいだけど
717無念Nameとしあき26/06/15(月)06:22:18No.1414921525+
締め切り60日にしてるけどやっぱ短い方が印象いいよね
実際は数日で納品できてるけど
718無念Nameとしあき26/06/15(月)06:22:25No.1414921533+
>コミティアにAI生成で出る意味がわからん
AI生成ってどこまで言ってんの
ポン出しはまず最初から無理じゃね
719無念Nameとしあき26/06/15(月)06:22:26No.1414921539+
協議して変わるなら最初のめちゃくちゃ強硬な物言いは何だったのか
720無念Nameとしあき26/06/15(月)06:22:27No.1414921546+
>うんち貼っていいならスカフォルダ開放していいかな?
せめてゼリーに置き換えような
それならディルドと同じような扱いだし
721無念Nameとしあき26/06/15(月)06:22:32No.1414921569+
>>やっとわかったか
>>いくらでも原稿料あげていいってことじゃねえんだぞ
>?
>編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
なんだ
まだわかってないのか
722無念Nameとしあき26/06/15(月)06:22:50No.1414921631+
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
723無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:04No.1414921657+
急に雲行きが怪しくなったぞ
724無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:20No.1414921696+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
725無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:26No.1414921705+
多重構造の暗喩とか意図的な空白とか受け手との距離感の調整はポン出し出来ないから割と隙だらけだよなAI
726無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:34No.1414921722+
赤坂アカはファンタジーの方はあんまりだったし
RPG風ファンタジー書くのも一般ジャンルより劣るとかじゃなく向き不向きの問題でしかない
727無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:35No.1414921723+
この作者の作品好きだけどグロいの苦手だからふらんだけまだ読んでない
728無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:48No.1414921752+
この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
729無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:50No.1414921757+
>やっぱスケブで受けてそれをファンボとかで限定公開が
一次でやるならそれでいい
ただ二次でやると版元とのトラブルの原因になりかねんからやめとけ
730無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:57No.1414921771+
>今この知らせ見たわ
>バカじゃねぇの?
もう疑問の余地はない
バカだ
731無念Nameとしあき26/06/15(月)06:24:08No.1414921789+
チェック体制強化すると人を増やすしかないだろうしそうすると手数料があがってしまう…
競合サービスに比べて安価な手数料でよくやってる方だとは思うよ
732無念Nameとしあき26/06/15(月)06:24:23No.1414921818+
ローカルLLM触ってるようなの自分以外のとしあきで見たことない
733無念Nameとしあき26/06/15(月)06:24:26No.1414921824+
ブルスカにもいるなこういうの
734無念Nameとしあき26/06/15(月)06:24:31No.1414921831+
adobeはAI汚染されているから使いませんてか
735無念Nameとしあき26/06/15(月)06:24:48No.1414921864+
下書きレイヤー消さずに同封するときに黒海苔やモザイクなどの消しを忘れないようにね
736無念Nameとしあき26/06/15(月)06:24:55No.1414921875+
>現在進行系でゴッソリ消えてそう
>久々にプッツン来るか
ケツがぷっつんしたろ
https://x.com/humikane/status/2058747830928654704
737無念Nameとしあき26/06/15(月)06:25:05No.1414921893+
個人的には版権よりオリジナルの依頼が好き
ただオリジナルだとものすごい量の情報をワッと一度に浴びせられてビビることもある
738無念Nameとしあき26/06/15(月)06:25:06No.1414921896+
>1000円の同人誌が1万売れれば経費脱税込で1000万だろ?5万枚売れれば5000万、フォロワー18万の家の1%が金を出すと多めに見積もって、計算が合わん
そりゃ委託先の取り分や割引時の手取りを計算に入れてないから計算合わんだろうな
739無念Nameとしあき26/06/15(月)06:25:35No.1414921923+
今AI限定同人誌即売会始めれば大儲けできるぞ
740無念Nameとしあき26/06/15(月)06:25:35No.1414921924+
収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
741無念Nameとしあき26/06/15(月)06:25:41No.1414921938+
>燕とか恵とか薫とか差し置いて…
じゃあ俺の推しの子でお口直し
742無念Nameとしあき26/06/15(月)06:25:49No.1414921960+
最初に出たお知らせでは警察に通報とか一文入れてたよね?
743無念Nameとしあき26/06/15(月)06:25:53No.1414921966+
>推進派の人はなんでレスバでAI使わないのか
>という話にも発展するぞその理屈は
別に推進派がAI使おうと問題ないでしょ
反AIを掲げながら都合の良い部分だけAIの恩恵にあずかるのは
ダブスタのクズって話だし
744無念Nameとしあき26/06/15(月)06:26:03No.1414921985+
デザインから頼むといいぞ
745無念Nameとしあき26/06/15(月)06:26:27No.1414922010+
たかが小説生成サイトのおまけ画像生成機能だから数百万円程度のコンピュータでモデル作ってるのかと思ったら違った
普通にビッグテックやんけ
746無念Nameとしあき26/06/15(月)06:26:28No.1414922011+
今まで修正した分は無駄ワロタ
747無念Nameとしあき26/06/15(月)06:26:29No.1414922012+
ふたばは作れるやつに異常に嫉妬するやつ多いから
Xがいいと思う
748無念Nameとしあき26/06/15(月)06:26:36No.1414922018+
>ついにNAIでフリーレンのエロ画像作れるのか
解釈力は下がるが実は今でも作れるぞ
公式絵の左側に空白作ってそこにi2iするんだ
749無念Nameとしあき26/06/15(月)06:26:44No.1414922033+
>ここでさらさらする時の本人証明はどうやってやるんだっけ?
特になかったよ
750無念Nameとしあき26/06/15(月)06:26:51No.1414922039+
テンプレとか無い方がいいと思うよ
それぞれが必要だと思う情報だけ付ければいいじゃん
ややこしくするよりみんながポンポン貼れる方がいいでしょ
751無念Nameとしあき26/06/15(月)06:27:10No.1414922064+
>5日以内に修正しろゴラァ!修正しないと許さねえぞ!!
>→なんてうっそーテヘペロー
……すぞ
752無念Nameとしあき26/06/15(月)06:27:11No.1414922065+
あの兄ちゃん唐揚げしか食べない…のようなずっと同じものを消費し続ける様なタイプには
生成AIは向いてるのかもしないが
753無念Nameとしあき26/06/15(月)06:27:18No.1414922072+
>お前みたいな文句しかいえない無産ばかりになったよな
絵のスレなんてひどいもんだよ
本当に無産ばかりになってる
たまに絵が貼られるけどAIだったり
754無念Nameとしあき26/06/15(月)06:27:31No.1414922088+
>>>コミケ行ってみたらいいよ
>>>他人の画風の模倣から抜け出せない今のレベルでは
>>>プロは勿論同人界隈でも通用しないの肌で実感できるからさ
>>まぁイベントはお客さんがあからさまに上手いとか下手とか聞こえるように言ってくれますからね
>イベント行ったことないのが丸わかりだぞ
>みんな目当てのもの回ることで頭いっぱいだよ(笑)
会場で自分に足りないところ見つけることはあっても客に教えてもらうことは確かになかったな経験談だけど
755無念Nameとしあき26/06/15(月)06:27:32No.1414922091+
>>skebに窓口が無いから5chのヲチスレをみんな見ててskeb公式も見てるって狂ってるわな
>他人の褌に乗っかりすぎというかなんというか
そもそもクリクラの身分証にX使うくらいに他人のふんどし使ってるんだよな
まあだからこそこんな手数料でやっていけるんだろう
756無念Nameとしあき26/06/15(月)06:27:44No.1414922108+
>神ゲーはヘッドセットを装着しAIが脳波を読み取り
>プレイヤーの脳波や心拍などからベストのタイミングで刺激を与えてくるから中毒性の高いゲームになり飽きることがないジャンキー量産機になる
本人の注文する範疇だから想像もしなかった展開とか無いのに神ゲーと言われてもなあ秀才は居ても天才は居ないジャンルてつまらないわ
757無念Nameとしあき26/06/15(月)06:27:45No.1414922109+
>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
自己顕示欲が悪いんじゃなくてそれを出す場を弁えようぜって話だろ
758無念Nameとしあき26/06/15(月)06:28:05No.1414922133+
避難所はdiscoの仕様上ずっとスレが続いてて切れ目がないので常駐してない非常連だと書き込み辛くてな…叶うならばこっちのが話しやすい
あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
759無念Nameとしあき26/06/15(月)06:28:05No.1414922134+
>>AIにプロット作らせるのはなかなか良いと思うわ
>>書き出すまでの作品作りがめっちゃ早くなった
>わかる
>簡単なプロット原案をAIに伝えてプロットにしてもらい
>修正したのを執筆してもらい改稿すると
>かなり早く書ける
それそれ
気に入らなければ注意して何回も書き直させればかなり良くなる
760無念Nameとしあき26/06/15(月)06:28:17No.1414922150+
>なぜかskebスレにはこなくなったな
イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
761無念Nameとしあき26/06/15(月)06:28:21No.1414922157+
danbooru語が重要ってブルマで学んだ(失敗例)
762無念Nameとしあき26/06/15(月)06:28:41No.1414922184+
俺のシマではAI利用を制限する・禁止するだけなら別によくね?
あのイベントのローカルルールでこうだったから条例や法律でもAI禁止しろとか騒ぎ出したら反AIしねって思うけど…
763無念Nameとしあき26/06/15(月)06:28:45No.1414922192+
wickはとりあえず今は金バラまいて人集めてる感じだな
そこにアレルギー起こしてる人いるけど企業としてはしょうがないだろうに
成功するかは今後次第だけど
764無念Nameとしあき26/06/15(月)06:29:03No.1414922223+
月末なのに「協議してるのでお待ちください」って
いや月末だから慌ててこの声明だしたのかな…?
765無念Nameとしあき26/06/15(月)06:29:04No.1414922227+
なんだかムカついてきたな、大してうまくないけど身内に販売網を盛っているから売れた、そういう作家も少なからずいるんだと思うと、怒りで頭がふっとーしそうだよお、真実の実力者で抜いて頭を冷やしてくるぜ
766無念Nameとしあき26/06/15(月)06:29:07No.1414922228+
結局人間は人間を求めるので
767無念Nameとしあき26/06/15(月)06:29:17No.1414922248+
避難所のスケブスレは雑談とさらさら分離したの賢いと思ってる
768無念Nameとしあき26/06/15(月)06:29:33No.1414922271+
>赤字だったら申告しないのは普通なのでな…
開業届出していたら赤字でも申告するのが普通
769無念Nameとしあき26/06/15(月)06:29:45No.1414922287+
>>チェック体制強化すると人を増やすしかないだろうしそうすると手数料があがってしまう…
>>競合サービスに比べて安価な手数料でよくやってる方だとは思うよ
>疑心暗鬼になってクラが依頼控えするより手数料あがったほうがマシだと思うよ
そうなったら検討するかもしれんけど現実として数字に表れるほどの依頼控えが起ってないしな
770無念Nameとしあき26/06/15(月)06:29:50No.1414922296+
これがリアル
771無念Nameとしあき26/06/15(月)06:30:01No.1414922305+
WEBで開く機能あるから開けないクラ自体は存在しないよ
まあpng合わせて入ってて損はないから親切ではあると思うけど
772無念Nameとしあき26/06/15(月)06:30:02No.1414922310+
>実は今日一件納品があるはずなんだ
>楽しみだぜ
そして0時…
773無念Nameとしあき26/06/15(月)06:30:15No.1414922319+
本筋?のメカニック関連とか最後かなり雑に纏めて終わってたしな
774無念Nameとしあき26/06/15(月)06:30:25No.1414922333+
結局頑張っても最後は金と政治だろ、やってられないよね、、
775無念Nameとしあき26/06/15(月)06:30:45No.1414922366+
学習沼の存在が一般的に知られればまた変わるだろう
まだまだエアプで語りすぎなんだよ
776無念Nameとしあき26/06/15(月)06:30:45No.1414922368+
著者が何歳だろうが登場人物の年齢なんて関係なくないか?
逆に若い世代が40代のキャラ出しても説得力に欠けるって話になりかねないし
777無念Nameとしあき26/06/15(月)06:30:47No.1414922373+
>失う金数えて引っ込めたろこれ
そもそも100枚を超える絵を5日で修正しろできなかったら警察な!
って言われても無理です消しますサヨナラって人のほうが多いのは子供でもわかるだろうに
なんなんだこの状況
778無念Nameとしあき26/06/15(月)06:31:13No.1414922409+
>あなたのキャラ(有料で)描きたいです!とか言われてもそっすか勝手に描いてろってならんの?
そんなこと言っても〜
779無念Nameとしあき26/06/15(月)06:31:19No.1414922420+
>AI絵師に流れてそうな雰囲気だけど
>まだまだそんな気配ない?
依頼数は全然減ってないなぁ
780無念Nameとしあき26/06/15(月)06:31:35No.1414922439+
>そりゃどんなに金かけた(せいぜい数百万円)と言い張るローカルユーザーでもV3のクオリティには勝てんわけだわ
あれぶっちゃけ微妙なのもあるぞ
エアプ?
781無念Nameとしあき26/06/15(月)06:31:46No.1414922454+
>テレビ局主導のヒット作品の国宝も半沢も割と制作体制からして非テンプレじゃん
半沢は舞台が特殊なだけで話としてはドテンプレだろう
782無念Nameとしあき26/06/15(月)06:31:46No.1414922455+
「オタクに優しいギャル」って雛形が出来上がったのは十年ちょっと前くらいか?
その辺になんかありそうな気がする
783無念Nameとしあき26/06/15(月)06:31:47No.1414922457+
ポーズはこんなので指定できる
posecontrolよりも手抜きでOK
784無念Nameとしあき26/06/15(月)06:31:59No.1414922477+
>やっぱり基準戻します
>https://x.com/fantia_jp/status/2060316160667906107
785無念Nameとしあき26/06/15(月)06:32:08No.1414922490+
>無理なもんは無理や…
まぁウンコとか内蔵開放オナラ責めとかは無理かな…
786無念Nameとしあき26/06/15(月)06:32:34No.1414922529+
>fantiaスレ
>やっぱり基準戻します
787無念Nameとしあき26/06/15(月)06:33:02No.1414922561+
>非常に出来が良くて面白いけど
>今の虹裏にこういうの貼ってもあなたのプラスにならないと思う
つまんねえこというなよ!
788無念Nameとしあき26/06/15(月)06:33:29No.1414922591+
X垢見たら10周年とか書いてあったけど
本当に10年運営した姿か?…コレが…?
789無念Nameとしあき26/06/15(月)06:33:46No.1414922617+
web版のhuggingfaceでruntime errorって出るんだがおま環?
PCスマホどっちでも出るんだけど…
790無念Nameとしあき26/06/15(月)06:33:46No.1414922618+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
うーんこれがバカ
社員の給料じゃないんかだから経費だろ
そしてその原稿料という経費を上げるほど社員の給料は減る
かんたかなさんすうだぞ?
791無念Nameとしあき26/06/15(月)06:33:47No.1414922620+
1機を使えない事ないってだけなら使えない機体なんてないが
792無念Nameとしあき26/06/15(月)06:33:47No.1414922621+
>>キッチリ線引きされてないからわかんない!ちゃんと言ってよ!とか言い出すなら頭鹿かよとなる
>だからエロと同じなんだよね
>これは許される範囲だろと参加者が言っても仕方ない
まあFANZAのモザイクとか具体的なピクセル比率まで決めてるしあそこまでやって初めて明文化と言えるわな
793無念Nameとしあき26/06/15(月)06:34:04No.1414922646+
荒らしはイッテイーヨ
794無念Nameとしあき26/06/15(月)06:34:04No.1414922647+
バッカじゃなかろかルンバ
795無念Nameとしあき26/06/15(月)06:34:15No.1414922657+
delしとけばいいよ
>ゲムコのエロ画像は
わかりました
796無念Nameとしあき26/06/15(月)06:34:43No.1414922699+
>DL同人で3000万円稼いださん遅いな…
実際にやってたら鼻で笑ってしまう額出して
あー売れてないわー俺してる奴がおるじゃろ
797無念Nameとしあき26/06/15(月)06:34:44No.1414922704+
そんなに売れてたら上澄みもいいとこだよな馬鹿みたいな額面出して俺売れてないわーしてたのを
最初からとしあき達に見抜かれててただ恥かいてる事のに気が付いたからコピペ開始か
798無念Nameとしあき26/06/15(月)06:34:51No.1414922711+
>細かい理屈とか設定とか細々とした細部を詰めるのに使えば十分じゃね
自分で調べた方が絶対早いんだけど
能力足りないと自分で調べても思わぬ落とし穴があったりするじゃん?
でもその場合テーマ自体を自分のレベルに合わせて下げる方が良いわけ
799無念Nameとしあき26/06/15(月)06:34:52No.1414922714+
版権侵害続けて手に入れたドリーム
800無念Nameとしあき26/06/15(月)06:34:55No.1414922719+
>リクエストは開いてるし依頼もよく受けてくれる
>けどファンボや渋やxの更新が途絶えてるのは一体何があったのってなる
商業やってたらそうなることはある
801無念Nameとしあき26/06/15(月)06:34:57No.1414922720+
>W勢って機体は強いんだっけ?
強いはずなんだけどねぇ・・・
802無念Nameとしあき26/06/15(月)06:35:00No.1414922721+
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
803無念Nameとしあき26/06/15(月)06:35:35No.1414922758+
>skebとファンティアで稼ぎ過ぎて国保と年金の免除から外されてしまった
すげえな
804無念Nameとしあき26/06/15(月)06:35:35No.1414922759+
>開けてたら来る
>これ言っちゃ悪いんだけど欲しい画風の人から来たことはない
一度送った人からはシステム的に来ないし欲しい画風の人は先に送ってるのかも
805無念Nameとしあき26/06/15(月)06:35:47No.1414922771+
中国が凄いって聞くけど中国産のAIって何があるのん?
806無念Nameとしあき26/06/15(月)06:35:56No.1414922776+
🤖反の者が我慢すればいいだけなのに…
807無念Nameとしあき26/06/15(月)06:36:03No.1414922788+
もしかして個人事業主
808無念Nameとしあき26/06/15(月)06:36:08No.1414922793+
ジュドーは格闘高いからガンダムに乗せてハンマー振らせてた
809無念Nameとしあき26/06/15(月)06:36:09No.1414922797+
>リクエスト開いて長文が目に飛び込むとうっ…となる
年々長文化していく依頼文と銘打った怪文書に目を通して噛み砕いて絵にして出力してくれるクリさんには頭が上がらないよ…
810無念Nameとしあき26/06/15(月)06:36:29No.1414922820+
>>気持はわかるがあんまアンチ行動とりすぎないように気をつけろよ
>どうなるんです?
荒れネタだから気を付けようねって話だよ
811無念Nameとしあき26/06/15(月)06:36:46No.1414922835+
>普段からエロ描いてるクリにラブラブエロ漫画依頼したら超過した後エロをオフにされてしまったのだ
>導入とオチ以外お任せします!がプレッシャーだったのかなー金額も盛ったんだけども
普段からエロというか普段から凌辱描いてるってことか?
812無念Nameとしあき26/06/15(月)06:36:58No.1414922854+
いいぞ
もっとやれ
813無念Nameとしあき26/06/15(月)06:36:59No.1414922855+
Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
814無念Nameとしあき26/06/15(月)06:37:22No.1414922887+
むしろコミティアに参加する層はそんな事承知のはずなので
文句言ってるのはそもそもコミティアに関係ない層なのでは
815無念Nameとしあき26/06/15(月)06:37:22No.1414922888+
>経費ってわかるか?
使えば使うほど懐に入って来る夢のお金!!!
816無念Nameとしあき26/06/15(月)06:37:30No.1414922897+
>あんまり設定が細かいとこのキャラにすごくこだわりがあるんだなって思って慎重になってしまう
自分で考えたオリキャラならそりゃ設定も凝るでしょ
817無念Nameとしあき26/06/15(月)06:37:38No.1414922907+
すごく好みの文章書く人なら1〜2万くらいなら全然高くないって思うし
818無念Nameとしあき26/06/15(月)06:37:44No.1414922913+
>たぶんPSDのことだと思うけどPSDを開けないクラもいるよなって思ってるので
>差分は全てPNGにして納品してる
両方納品できるよ
あとPSDはWEBで開ける
819無念Nameとしあき26/06/15(月)06:38:04No.1414922923+
a lot of handsしか言ってないのに
820無念Nameとしあき26/06/15(月)06:38:16No.1414922934+
>そんな頭が悪い主催者のイベントなんか無視すれば良くね?
バカにできるチャンスがあるのにやらない理由がない
821無念Nameとしあき26/06/15(月)06:38:23No.1414922940+
5日以内に修正しろゴラァ!修正しないと許さねえぞ!!
→なんてうっそーテヘペロー
822無念Nameとしあき26/06/15(月)06:38:24No.1414922941+
>実際クリエイターさんが汗水流して制作した作品を餌にして学習しているから盗っ人そのもの
VAE技術はノイズに加算で画像を生成する技術で会って人間で言えば
漢字の書き順を覚えると漢字を書けるのと原理は同じ
盗人でも何でもないんよな バカには分からなかったらしいが
823無念Nameとしあき26/06/15(月)06:38:40No.1414922991+
ギャルを好きになる と ギャルがオタクに寛容である は全然別モノだよな
というか昔の作品は大体主人公が平凡なタイプだったのに
今は主人公が根暗だったり自分を卑下にするのが多いだけ
824無念Nameとしあき26/06/15(月)06:38:47No.1414923010+
>skebの依頼がないと延々と絵を描かないのが私です
>納期ってすばらしい
俺がいる…
825無念Nameとしあき26/06/15(月)06:38:57No.1414923033+
スレ画の人は複数での対戦プレイとか協力プレイとかに興味ない人なのかな
826無念Nameとしあき26/06/15(月)06:38:58No.1414923034+
>skebってモザイク修正だとかなりガッツリやっても場合によっては非公開なったりするのに黒線だと割と判定ガバガバなの一体何なんだろう
隙間から中身見えてるのにね
わりと具材まで描き込む派だから黒線にしたいが怖いから結局モザイクにしてる
827無念Nameとしあき26/06/15(月)06:39:11No.1414923045+
>って繰り返すだけの簡単なお仕事
割と簡単ではなくない?!
828無念Nameとしあき26/06/15(月)06:39:12No.1414923046+
値段高めで納品物多めのアピール滅茶多めだとなんか察しちゃうな…
アピール金額安くてそれが実った納品ばかりなんだなーって
829無念Nameとしあき26/06/15(月)06:39:26No.1414923057+
>>>>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
>>>それで手数料上がったりしないか心配ではある
>>いや手数料上がったっていいんだよ
>>今が安すぎるんだし
>それは君の主観でみんながそう思ってるとは限らんし…
>今は高くても10%ちょっとの手数料が20%にでもなったら認識変わるかも知れんし
同人誌なんて30%は取られるだろ
AI排除とか必要な経費はちゃんと出さないとサービス自体終わるぞ
830無念Nameとしあき26/06/15(月)06:39:41No.1414923073+
>これだけ高いもの買ったらまた描かなきゃいけないわけだし
>ファンにとってはいいんじゃね?
>何も言わずに消えて行く人よりはさ…
橘さん家は売れすぎてフェードアウトしてしまった…
831無念Nameとしあき26/06/15(月)06:39:54No.1414923087+
>controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
>動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
>マイナーキャラのLORAも自作してるけど
>それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
>人それぞれだな
自分は構図ガチャじゃなくて3Dモデルで指定した構図のエロの方が抜けるし4P5P構図だとCNじゃないと満足にいかないからまぁそうだね
832無念Nameとしあき26/06/15(月)06:39:59No.1414923095+
>相手がピエロと思うならもっとおおらかに受け流さないとな
道化の役割を求められてるのでは?
833無念Nameとしあき26/06/15(月)06:40:01No.1414923097+
>こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
>かもしれない
いやぁ設定が細かすぎるとキャンセルしたくなっちゃうわ
依頼文は必要なことをまとめて簡潔に書いてほしいっす
リクエスト開いて長文が目に飛び込むとうっ…となる
834無念Nameとしあき26/06/15(月)06:40:03No.1414923100+
元々2次元は指導入ってなかったけど一々分けて扱うのもたりぃし纏めて5日で修正要求したろ笑
で話通してたと思うとこの態度でクリエイターファーストとかほざいてんの舐めすぎだろ
835無念Nameとしあき26/06/15(月)06:40:12No.1414923106+
そもそもファーストリクエスターが初物食いを恥じるとも思えないし
836無念Nameとしあき26/06/15(月)06:40:23No.1414923116+
>ぶっちゃけ普通の小説ですら既存のパロディセリフとか
>かなり横行してるからな…
自覚的にラインを考えてパロディを書くわけじゃん
AIがそのラインを提示しない以上マイナスにしかならんよ
837無念Nameとしあき26/06/15(月)06:40:50No.1414923136+
AIだろうと人間だろうと二次裏ではとしあきのチンチンを握った方が勝つ
838無念Nameとしあき26/06/15(月)06:40:50No.1414923137+
>それくらいならいっそここで晒せば?
5本くらいは増えるかも
839無念Nameとしあき26/06/15(月)06:41:03No.1414923149+
その半沢がまずテレビ局や広告代理店の常識ではヒットしないとされてたタイプだったから
TBSの若手中心に広告代理店を外して作ったら大ヒットしたドラマなんだけど……
厚顔無恥で無知にもほどがあるだろコイツ
840無念Nameとしあき26/06/15(月)06:41:07No.1414923152+
超過する時は理由をXにでも書いといてくれたら納得する場合もある
遊び回ってる写真だらけで超過したら許さんからけど
841無念Nameとしあき26/06/15(月)06:41:20No.1414923168+
新しく投稿したやつはガッツリ非公開にされたのに過去のやつはほっといてもされなかった
まぁそんな事だろうと思った
842無念Nameとしあき26/06/15(月)06:41:28No.1414923177+
めっちゃお世話になってる
843無念Nameとしあき26/06/15(月)06:41:30No.1414923179+
>ワイルドアームズ2ndはOPが良いよな
ラストバトルでこのアレンジBGM流れるの最高すぎた
844無念Nameとしあき26/06/15(月)06:41:44No.1414923195+
>一人称視点でこちらの腕に抱き付く女の子がうまく出せない
>pov arm hugとかclose contactとか入れても腕組まないでせいぜい手を繋ぐ程度かひどいともう1人男が出てきてそいつと腕を組むというNTR画像に
そもそも一人称視点で抱きつく女の子を見下ろすのが物理的に無理があるからねしょうがないね
845無念Nameとしあき26/06/15(月)06:41:57No.1414923208+
めぶきでやるといいよ
846無念Nameとしあき26/06/15(月)06:42:11No.1414923238+
>映画化もアニメ化もドラマ化もあるし声優と結婚もできる
タレントと不倫もワンチャンできるぞ
847無念Nameとしあき26/06/15(月)06:42:19No.1414923255+
本業にするな
848無念Nameとしあき26/06/15(月)06:42:20No.1414923257+
AI使っててそれがバレないような小説なんてそれこそ人間が9割以上手直ししてるだろう
849無念Nameとしあき26/06/15(月)06:42:27No.1414923263+
リテイクなしだから当然だろ
ちゃんとした収入を得たければ企業案件で打ち合わせして事細かい指定を厳守した上で複数回のリテイクだ
850無念Nameとしあき26/06/15(月)06:42:36No.1414923277+
>>そういえば最近できたwickとかいうやつがSkebと連携したいだの言ってるらしいが
>見てみたけどどっちかっていうと漫画投稿に重きを置いてる感じ?
>連携したらどんな感じになるかは気になるがエロとかどうするんだろう
今はアプリ版しかないから林檎の制限があるけど年内にWeb版リリースする予定でそっちではエロOKになりそう
851無念Nameとしあき26/06/15(月)06:42:42No.1414923284+
>AI主体の作品が駄目なんだから文章AIもダメだろ
スレ画の補助利用に該当しない例には特に書いてないよ
852無念Nameとしあき26/06/15(月)06:42:42No.1414923285+
>この世界線だと剣心の師匠もエロそう
853無念Nameとしあき26/06/15(月)06:43:20No.1414923328+
>>読解力関係ない
>>実例で示しただけ
>>そういうことはままある
>そんな話誰もしてないんですけど……
>コイツも仕事したことなさそうだな
マジで読解力関係ないので
実例を示されて認めないような人間とは仕事したことないよ
854無念Nameとしあき26/06/15(月)06:43:26No.1414923336+
AIの量産に対処できるのはAIだけ
855無念Nameとしあき26/06/15(月)06:43:28No.1414923343+
単価を上げるか時間を短縮するか
はたまた1万の仕事を5000円で外注に出すか
856無念Nameとしあき26/06/15(月)06:43:37No.1414923355+
>何でSNSが流行ってるのか理解しとらんのかね
正直AIが進化すれば廃れると思う
見分け付かなくなって壁打ちだと気付いた瞬間冷めるから
857無念Nameとしあき26/06/15(月)06:43:40No.1414923358+
普段虹裏にたむろってる奴らが誰も虹裏勧めてなくて草
喫煙所かな
858無念Nameとしあき26/06/15(月)06:43:54No.1414923374+
ヲチスレに書き込むしかない
859無念Nameとしあき26/06/15(月)06:43:58No.1414923379+
偽装ハイスピードエトワールスレdel
860無念Nameとしあき26/06/15(月)06:44:23No.1414923413+
>文芸の挿絵程度ならいい気もするが…
文章は創作界隈では添え物でしかないないから仕方ないね
861無念Nameとしあき26/06/15(月)06:44:28No.1414923422+
体位は大体同じ向きになるな
この向きだと必ず手マンになる
862無念Nameとしあき26/06/15(月)06:44:36No.1414923429+
最近はテキストの方で依頼するのにハマってる
なろうで連載してる作品のちょっとエッチな展開嬉しい
863無念Nameとしあき26/06/15(月)06:44:40No.1414923431+
ドルウェブの氷織ちゃんのエッチな漫画が最近多くてうれしい
5ページくらいある依頼多いから1依頼5万以上は余裕で掛かってるんじゃないか
864無念Nameとしあき26/06/15(月)06:44:56No.1414923451+
宮部みゆきが書いたら面白いけど君たちにそんな力量ないでしょ
865無念Nameとしあき26/06/15(月)06:45:01No.1414923456+
>経費が増えたら収入は減るだろ
減りません
866無念Nameとしあき26/06/15(月)06:45:01No.1414923458+
試行錯誤してるって言ってる段階ならAI疑われる程上手く色塗りして描けないと思う
867無念Nameとしあき26/06/15(月)06:45:27No.1414923493+
ピコ手で細々サークル活動
コミケ参加することに意義があるを地で行っちゃってる
868無念Nameとしあき26/06/15(月)06:45:31No.1414923500+
徒歩になってから終わりまでが早いのがきつかった
869無念Nameとしあき26/06/15(月)06:45:33No.1414923504+
コスパゲム子が嗜好も見た目も好き
まとめてどこかに電書で置いてたら買うので検討をお願いしたい…
870無念Nameとしあき26/06/15(月)06:45:41No.1414923518+
VtuberのFA依頼もくるかな
871無念Nameとしあき26/06/15(月)06:46:12No.1414923556+
12日で学習したってことは
学マスどころかゼンゼロのキャラも出る?
872無念Nameとしあき26/06/15(月)06:46:14No.1414923560+
あのゴミクズ逝ったか?
873無念Nameとしあき26/06/15(月)06:46:15No.1414923563+
>AI一強最強究極時代なのになんてAIオンリーイベントは全く流行らないんです?
泥棒市なんてまともな人間は集まらないし施設の許可もおりない
874無念Nameとしあき26/06/15(月)06:46:21No.1414923580+
>>あわてて既存の投稿の修正を強化したりしなくてよかった
>>こういう時は冷静な対応が肝要よ
>二次元でやってるならむしろこんなとこでよく続けようと思うな…
まぁFANBOXみたいにタグにJCとか少女とかって入れただけでBANされちゃうようなとこよりはマシだし
労力かけて他に移ったってそこがずっと安心とも限らんからね
それに今現在支援を続けてくれてるファンクラブの会員さんたちを裏切れない
875無念Nameとしあき26/06/15(月)06:46:23No.1414923583+
LocalもNAIも両方使うマン!
v4楽しみだねェ!
876無念Nameとしあき26/06/15(月)06:46:45No.1414923613+
>オフパコくらい
本当にあるのかそんな事
877無念Nameとしあき26/06/15(月)06:46:54No.1414923629+
>>絵の話題 いいね
>>飯の話題 いいね
>>イベントの話題 いいね
>>ゲームの話題 いいね
>>うちの子の話題 ???
>まあスケブスレだし依頼してるオリキャラの話題もいいんじゃない?
程度の問題よ
ずっと同じオリキャラの話題こすってるのは流石にうちの子スレでやってくれって普通の感想だと思うけど
878無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:11No.1414923661+
>DL同人って今何が売れるんだろう
とりあえず性癖これでもかと込めまくった一次創作じゃね?
879無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:12No.1414923662+
これ言っちゃうとあれだけど避難所は鯖あきがイタい奴なんで嫌
管理やシステム関連以外の普通のスレに「鯖あき」で来るのも嫌
880無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:19No.1414923685+
コレSteamでも荒れた話なんだよな
結局アセットやモデルなど目に見える形でのAI利用は申告義務発生でプログラミングや思考ルーチンなど目に見えない形のAI利用は申告義務無しという事になった
なんかもうアレルギーやハラールみたいな話になってきた
881無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:25No.1414923721+
文章カスは来るなよってだけの話じゃないか
なんの問題が…?
882無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:33No.1414923784+
売上3億
税金払っても1.5億か
883無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:44No.1414923818+
>これはすげえわ
>5人もいて画風も細部も変わってないしちゃんとポーズもそれっぽくなってる
無理に褒めなくてもいいと思う
884無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:52No.1414923846+
>コピペきてないのか
>それでここまで伸びてるの騒動以降初じゃないか?
来てないもなにも
立ててるのコピペ荒らし(あきゆき)本人だし
編集が〜とか出版が〜とか同人収入が〜とかコミカライズは〜とかAIとかでスレ立てて
「創作界隈に精通してる自分」でイキったあとに
それが通用しなけりゃ発狂ゲージ溜まって荒らすのが毎度のパターンだよ
skebスレは魚捌くぞとか映画見に行ったとかで盛り上がるぐらいの方が面白いと思う体になってしまった
でも合わない人も居るだろう
885無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:53No.1414923854+
>コピペきてないのか
>それでここまで伸びてるの騒動以降初じゃないか?
来てないもなにも
立ててるのコピペ荒らし(あきゆき)本人だし
編集が〜とか出版が〜とか同人収入が〜とかコミカライズは〜とかAIとかでスレ立てて
「創作界隈に精通してる自分」でイキったあとに
それが通用しなけりゃ発狂ゲージ溜まって荒らすのが毎度のパターンだよ
skebスレは魚捌くぞとか映画見に行ったとかで盛り上がるぐらいの方が面白いと思う体になってしまった
でも合わない人も居るだろう
886無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:59No.1414923875+
同じステージってのがそもそも富なのか力なのか名声なのかわからんのだが…
金に関してはやり方次第で同じステージとやらには立てるだろうが
887無念Nameとしあき26/06/15(月)06:48:26No.1414923962+
持ってる技術を秘匿してるじゃなくて他人に伝えられないってのは致命的
今後がある意味楽しみ
888無念Nameとしあき26/06/15(月)06:48:26No.1414923963+
>あんまり設定が細かいとこのキャラにすごくこだわりがあるんだなって思って慎重になってしまう
自分で考えたオリキャラならそりゃ設定も凝るでしょ
889無念Nameとしあき26/06/15(月)06:48:34No.1414923980+
>気付いてない感じか…
まあね
890無念Nameとしあき26/06/15(月)06:48:46No.1414924015+
正直この人のそんなに抜けないけど売れてるからな
891無念Nameとしあき26/06/15(月)06:48:53No.1414924032+
秋葉の実店舗潰した時点でもう行くところまで行った感あったけどまだ全然底があったとはね…
892無念Nameとしあき26/06/15(月)06:49:02No.1414924058+
>アピールとか一回もしてないな
>あれって相手に通知がいくだけ?
通知行くだけではあるが
おま金10000円だけどあなたには8000円で受けますよみたいな金額指示もできる
これ悪用して本当はおま金3万だけどあなたには5千円で描くとアピールする奴もいる
された
893無念Nameとしあき26/06/15(月)06:49:03No.1414924065+
とりあえず開けてるけど好みの依頼が来た時だけ描こうってクリ増えすぎでなキャンセルの返金が遅くなったのもあってなんというか苛立たしい
894無念Nameとしあき26/06/15(月)06:49:05No.1414924073+
>誰も知らない双子の姉妹がいました
推理ものでは割と頻出するので
895無念Nameとしあき26/06/15(月)06:49:33No.1414924139+
すご過ぎる
896無念Nameとしあき26/06/15(月)06:49:48No.1414924172+
まあ確かに今のふたばはかなり残念な感じになっちゃってるからなあ
クリエイティブなとしあきは肩身が狭くなってる
人を選ぶ気があるならめぶきとかでやった方が心あるとしあきや「」に見てもらえる気がする
897無念Nameとしあき26/06/15(月)06:49:59No.1414924197+
Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
898無念Nameとしあき26/06/15(月)06:50:01No.1414924200+
シャアザク改造して使うの好き
899無念Nameとしあき26/06/15(月)06:50:04No.1414924207+
三次がめっちゃネックなんだろうな…
隠蓑にしてた連中いたりしたし
900無念Nameとしあき26/06/15(月)06:50:25No.1414924232+
頭は悪そうだけど悪い子じゃなさそうしかも明るくて引っ張って行ってくれる
あっこれそこらへんのヒロインより優良物件だなって
ややこしいストーリーいらない人に需要出た感じする
901無念Nameとしあき26/06/15(月)06:50:36No.1414924248+
そもそも推進派ってビッグテックとか企業であって使ってる末端のユーザー関係ないだろと言うのと基礎技術が一緒だから盗まれたというのなら違いはないのに解析はよいとか翻訳はよいとか都合よく言い出すのとかが気に食わない
せめて自分の発言くらい筋を通せ
902無念Nameとしあき26/06/15(月)06:50:59No.1414924277+
真面目に直したクリも去るなぁ
903無念Nameとしあき26/06/15(月)06:51:00No.1414924279+
小説だって絵本だって作品なんだからクリエイターだよ
だからこそ自分ので力を見せなきゃ
904無念Nameとしあき26/06/15(月)06:51:04No.1414924282+
今更撤回したって無理だろ
留まるの?
905無念Nameとしあき26/06/15(月)06:51:27No.1414924316+
欲しいシーンのコマ割りとかわからんからまだコミック依頼はしたことないんだよな
906無念Nameとしあき26/06/15(月)06:51:29No.1414924320+
ジークアクスの描く
60代の考えた10代って違和感あった?
そんななかったろ?
若者が無鉄砲なのは時代じゃ変わらん
907無念Nameとしあき26/06/15(月)06:51:47No.1414924346+
今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
908無念Nameとしあき26/06/15(月)06:51:49No.1414924350+
>宮部みゆきが書いたら面白いけど君たちにそんな力量ないでしょ
力量で判断するならそれこそ設定のダメだしがおかしくなるやん
909無念Nameとしあき26/06/15(月)06:52:08No.1414924387+
ちなみにプラン閉鎖手続きしても実際に閉鎖されるの来月末だから退会もそれまでできんのだ
910無念Nameとしあき26/06/15(月)06:52:10No.1414924389+
>ミオちゃんそんなに太いの?
キャプ見返したらさすがにここまで太くはないかも…
ぽっちゃりってぐらい?
911無念Nameとしあき26/06/15(月)06:52:26No.1414924415+
神絵師でもskebだけで食っていくのは無理
支援サイトと組み合わせてようやくだろ
912無念Nameとしあき26/06/15(月)06:52:42No.1414924438+
スレ画はAIをツクール系のゲームソフトに置き換えただけでは
あと自分が注文する望み通りのゲームは出来ても他人が発想する予想外とか新規開拓は無いなら大抵の人はゲームに飽きるだろう
913無念Nameとしあき26/06/15(月)06:52:53No.1414924460+
>反AIに噛みつく人ってあれだよね
>無産というか
>無視しても何も問題ない感じというか……
あー噛みつかれてるって認識なのね
認知バグり過ぎでしょ
914無念Nameとしあき26/06/15(月)06:53:02No.1414924476+
>仕事忙しくて何回かキャンセルしたらそれからずっと来なくなっちゃった…
開くと通知行くし一回閉じちゃえ
915無念Nameとしあき26/06/15(月)06:53:06No.1414924480+
同作品に出てくるキャラAとキャラBのエロ依頼を別々にしてもらってて
A+Bを繋げて一つのエロ作品にしてください!って依頼してその通りの納品を貰えたんだけど
エロ部分の修正はそのまま流用してたからモザイクの大きさが足りなくて(絵の大きさがA+Bのサイズになったから元々の修正だと足りない)
クリが処されて申し訳なかった
916無念Nameとしあき26/06/15(月)06:53:12No.1414924488+
もう信頼失われてる定期
917無念Nameとしあき26/06/15(月)06:53:43No.1414924529+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
918無念Nameとしあき26/06/15(月)06:53:47No.1414924533+
どうやって見分けるの?って最初からツッコミ入れられ続けてるのに
「なんとなく」しか帰ってこないの本当にホラーだと思う
血まみれの包丁持ちながらガンギマリ顔で言ってそう
919無念Nameとしあき26/06/15(月)06:54:10No.1414924565+
リクエストの通し番号とかで流量はだいたいわかるけど減少はしてないね
目立って増えてるわけでもないので安定しているのはそう
920無念Nameとしあき26/06/15(月)06:54:12No.1414924569+
>この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
つってもまたニコラスクリストフみたいなのが出てくるかもしれないし...
921無念Nameとしあき26/06/15(月)06:54:33No.1414924601+
なー常連の荒らしだっけ?
たし蟹PSPももう20年ぐらい前のゲーム機だし
今遊ぶとなるとちょっとハードルが高いかもしれない
922無念Nameとしあき26/06/15(月)06:54:47No.1414924622+
>>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
>自分はさらさらしても相手にされてない僻みだよ
モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
923無念Nameとしあき26/06/15(月)06:55:19No.1414924683+
>>締め切り過ぎてみんな修正か消去か選び終わった後に撤回するくらいならもう黙ってろよ
>更新停止する作家が予想よりはるかに多くて慌てたんだと思う
>なんで予想できない?としか言いようがないが
大きな収益出ているクリエイターはなんだかんだ離れないと楽観視してた…とか
上のお達しがあまりに急すぎた…とかかな
924無念Nameとしあき26/06/15(月)06:55:20No.1414924684+
>あそこは実写が出来るっての強みだと思ってる
三時は明らかに反社絡んでそうなのいて大丈夫かなってなる…
925無念Nameとしあき26/06/15(月)06:55:21No.1414924691+
Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
926無念Nameとしあき26/06/15(月)06:56:10No.1414924843+
何がしたかったんだ
927無念Nameとしあき26/06/15(月)06:56:11No.1414924848+
>とりあえず開けてるけど好みの依頼が来た時だけ描こうってクリ増えすぎでなキャンセルの返金が遅くなったのもあってなんというか苛立たしい
返答締切日数30日で平均返答日数非公開だから受けるのか受けないのか分からないまま30日経過でキャンセル食らった時はけっこうイライラした
まあこっちから切ればよかったって話だけども
928無念Nameとしあき26/06/15(月)06:56:25No.1414924892+
版権の依頼はマジで減ったわ
8割がクラが考えたオリキャラ
929無念Nameとしあき26/06/15(月)06:56:30No.1414924906+
75000時間って時空が歪んでないか?台数で割るのか
930無念Nameとしあき26/06/15(月)06:56:31No.1414924907+
>何が?
シコリすぎじゃないかって
931無念Nameとしあき26/06/15(月)06:56:42No.1414924933+
>欲しいシーンのコマ割りとかわからんからまだコミック依頼はしたことないんだよな
禁断の秘奥義として商業マンガのコマ割りそのままパクるなんかもアリかも知れない
ページそのものは流石にマズいからコマ割りだけ
932無念Nameとしあき26/06/15(月)06:57:18No.1414925030+
そういやなんらかのキャンペーンしたのいつぐらいまで遡るのだろう?
933無念Nameとしあき26/06/15(月)06:57:24No.1414925043+
>趣味は酒って言うとめっちゃ詳しいみたいに思われそうで言いづらい
好きな嗜好品が酒なら分かるけど、趣味として酒、ってなるとまあそういう知識的な物を想像するな
934無念Nameとしあき26/06/15(月)06:57:26No.1414925055+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
935無念Nameとしあき26/06/15(月)06:57:32No.1414925065+
>>skebに窓口が無いから5chのヲチスレをみんな見ててskeb公式も見てるって狂ってるわな
>他人の褌に乗っかりすぎというかなんというか
そもそもクリクラの身分証にX使うくらいに他人のふんどし使ってるんだよな
まあだからこそこんな手数料でやっていけるんだろう
936無念Nameとしあき26/06/15(月)06:57:47No.1414925100+
凄いな
937無念Nameとしあき26/06/15(月)06:57:58No.1414925129+
>そして0時…
7時まで待ってください!
938無念Nameとしあき26/06/15(月)06:58:05No.1414925147+
オナコみたいな名前で10000から依頼出来るコミッションって滅んだんだっけ
939無念Nameとしあき26/06/15(月)06:58:05No.1414925149+
>>クリが普通に描いて渋に載せるはいいのに依頼文だと機械姦使えないんだよなあ
>姦の字がダメなのかな
>催眠もダメって前に聞いた気がするけどファンボだと普通に投稿してる人もいるんだよね
今こそ超ひどいひよこババア動物仲良しとかの文面が役立つ時
940無念Nameとしあき26/06/15(月)06:58:26No.1414925211+
要するにオリキャラならなんでもオッケーなんだろう?
941無念Nameとしあき26/06/15(月)06:58:41No.1414925252+
そりゃAI生成やAIの使用には問題があるのは否めないが
それでも急成長で弱点やデメリットは解消されてるので
942無念Nameとしあき26/06/15(月)06:58:53No.1414925280+
ラーメン食べに遠出とかしますって言ったらそれは趣味じゃないって言われたから難しい
943無念Nameとしあき26/06/15(月)06:58:53No.1414925281+
入会したら前の月の更新見れないの終わってるし閉鎖でいいよ
944無念Nameとしあき26/06/15(月)06:59:09No.1414925323+
初めて普通に進行してるSkebスレ見たからちょっとびっくりしてる願うならこの感じを今後もずっと保ってほしい
945無念Nameとしあき26/06/15(月)06:59:14No.1414925329+
月末さらさらって文化好き
946無念Nameとしあき26/06/15(月)06:59:27No.1414925356+
>避難所はdiscoの仕様上ずっとスレが続いてて切れ目がないので常駐してない非常連だと書き込み辛くてな…叶うならばこっちのが話しやすい
>あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
納品報告より普通絵スレの方がクリ探しに良いよSkebやってるかは運次第だけど数が多いし
947無念Nameとしあき26/06/15(月)06:59:36No.1414925376+
>高確率でchatGPTに書かせたであろう文字だけの役に立たないチュートリアルブログが大量に引っかかる
>ネット検索がいよいよ終わりを迎えようとしている
まあいかがでしたかの時点で…
948無念Nameとしあき26/06/15(月)06:59:49No.1414925410+
>>支部の古い絵整理したいけどAI疑い持たれたくないから残してる
>数十枚をまとめて過去作として新規投稿してその後古い方を消せば良いんじゃないの
日付スタンプも重要だと思ってる
いくらでも誤魔化せるし
949無念Nameとしあき26/06/15(月)06:59:55No.1414925423+
>そついう反論できない正論はこれ怒り狂ってるとか言い出すやつだぞ
えっとそれが正論って一体どういう教育受けてるんですか?
950無念Nameとしあき26/06/15(月)06:59:56No.1414925425+
>多分言われたのは同人AVだけだったんだろう
>ただまあ信用できんから離れた方が良いと思うわここ
目付けられてるのはわかってるし恣意的な運用も出来ちゃうしな…
951無念Nameとしあき26/06/15(月)07:00:07No.1414925450+
程よく物欲解消してもらわないと断筆しちゃうし思う存分贅沢してくれ
952無念Nameとしあき26/06/15(月)07:00:26No.1414925501+
>普段からエロ描いてるクリにラブラブエロ漫画依頼したら超過した後エロをオフにされてしまったのだ
>導入とオチ以外お任せします!がプレッシャーだったのかなー金額も盛ったんだけども
普段からエロというか普段から凌辱描いてるってことか?
953無念Nameとしあき26/06/15(月)07:00:33No.1414925519+
アピール数の可視化が関係してるのかと思ったけどちょっとタイミング違うか
欲求が満たされて引退ならいいけどな…
954無念Nameとしあき26/06/15(月)07:00:38No.1414925529+
ふたばは作れるやつに異常に嫉妬するやつ多いから
Xがいいと思う
955無念Nameとしあき26/06/15(月)07:00:43No.1414925542+
AIって読みやすくてリズムのいい文章を書いてくれるけど自分で書いてる子と理解できてないから矛盾しまくったり大事なところをサラッと流したりするのでここぞという部分は自分である程度書いてやらないといけないんよね
何ならAI君はどんな展開にするか思いつかなくなるとループしだしたりキンキンキンの連続みたいな文章をしらふでお出ししてくる
956無念Nameとしあき26/06/15(月)07:01:09No.1414925588+
>手書きに依頼すればよくね?
とし
人それを同人ゴロと呼ぶ
957無念Nameとしあき26/06/15(月)07:01:21No.1414925616+
例外や創作論の話になると無限に思考実験やレスポンチが続くから一律NGかOKしかないだろな
958無念Nameとしあき26/06/15(月)07:01:26No.1414925626+
>ヲチスレのほうが避難所の自己顕示欲の塊よりよほど健全だわな
それはねぇわ
959無念Nameとしあき26/06/15(月)07:01:35No.1414925653+
>法的に緊急を要するって言ってたのになんで撤回できるんだよ
もはや詐欺や脅迫の類では?
960無念Nameとしあき26/06/15(月)07:01:37No.1414925656+
>AI主体の作品が駄目なんだから文章AIもダメだろ
スレ画の補助利用に該当しない例には特に書いてないよ
961無念Nameとしあき26/06/15(月)07:01:55No.1414925686+
>絵もろくに描けない底辺サークルは年収1000万程度がお似合いよ
凄えな
962無念Nameとしあき26/06/15(月)07:02:03No.1414925697+
>>あわてて既存の投稿の修正を強化したりしなくてよかった
>>こういう時は冷静な対応が肝要よ
>二次元でやってるならむしろこんなとこでよく続けようと思うな…
まぁFANBOXみたいにタグにJCとか少女とかって入れただけでBANされちゃうようなとこよりはマシだし
労力かけて他に移ったってそこがずっと安心とも限らんからね
それに今現在支援を続けてくれてるファンクラブの会員さんたちを裏切れない
963無念Nameとしあき26/06/15(月)07:02:13No.1414925709+
>>じゃあギャル人妻NTRもの描けば売れるとでも言うのか
>ちゃんと描けりゃそりゃ売れるよ
>需要は間違いなくあるんだから
そうだぞ描いて!!!
964無念Nameとしあき26/06/15(月)07:02:16No.1414925713+
>>https://ncode.syosetu.com/n3719id/
>それのスレでgenerate一回押しただけのポン出し小説貼ったわ俺
>この流れだとまともなプロット与えたやつを話題にした方がいい気はするが
>fu5332469.txt
これこのまんまなろうの異世界恋愛に投稿してみて欲しい
965無念Nameとしあき26/06/15(月)07:02:42No.1414925779+
やっぱ3次でやらかしたってコトか
966無念Nameとしあき26/06/15(月)07:02:53No.1414925806+
>おまかせ4000円の相手に1万円でどこまで要求して良い?
むしろ作家さんがその差額分でどれだけ頑張ってくれるか見ものだな
967無念Nameとしあき26/06/15(月)07:02:53No.1414925807+
間田と兄妹面白い?
マーニーとヘレンは読んだふらんは無理だった
968無念Nameとしあき26/06/15(月)07:03:17No.1414925856+
>randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
emoved backpack, removed randoseru, backpack on floorでガチャって2割くらいの確率で横に置いてくれた
ランドセルを横に置いてるのに肩紐だけ残る場合もあり
普通に何もなしで出したあと適当に赤い四角をペイントでぐりぐり描いてi2iが一番確実そう
969無念Nameとしあき26/06/15(月)07:03:21No.1414925864+
同人ゲームのキャラの絵しか依頼来ないぜ
そのゲームの絵に似た画風のおかげで依頼が来るんだけどさ…
970無念Nameとしあき26/06/15(月)07:03:33No.1414925899+
>ハンター読んでて修正も非公開も退会も何もしてなかったから実質ノーダメだわ俺
正直最近の発言見てるとここで続けるメリットと背負うリスクが釣り合ってないと思うよ
立場悪くなったら平気でユーザーやクライアントをデコイにするぞここ
971無念Nameとしあき26/06/15(月)07:03:34No.1414925900+
とりあえずスレ画には「文芸絵本の表紙挿絵にAI生成物は補助に該当しないから頒布不可」と書いてあるからその点に関しては一律禁止だね
972無念Nameとしあき26/06/15(月)07:03:41No.1414925916+
めぶきでやるといいよ
973無念Nameとしあき26/06/15(月)07:03:54No.1414925951+
>>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
>たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
>久々にプッツン来るか
いまお尻からカメラ入れた診断待ちで凹んでるからそっとしてやって欲しい…
974無念Nameとしあき26/06/15(月)07:04:05No.1414925976+
手書きに依頼すればよくね?
自分で描けばよくね?
975無念Nameとしあき26/06/15(月)07:04:16No.1414926006+
>依頼って外人からも来たりする?
ほとんど外人のオリキャラ依頼だわ
日本人がむしろ来ない
976無念Nameとしあき26/06/15(月)07:04:16No.1414926008+
描く手が早いですなあ
977無念Nameとしあき26/06/15(月)07:04:35No.1414926034+
>なんかあらかじめ画像用意してる感が
自演は悪いことではないんだがミエミエ過ぎるとな
元レディースとかヤンキー少女みたいなのって80年代くらいからいたよな
告白もしないし絶対メインヒロインになれないようなタイプの子
978無念Nameとしあき26/06/15(月)07:04:39No.1414926037+
じゃあ弥彦もロリ巨乳で…
979無念Nameとしあき26/06/15(月)07:04:39No.1414926039+
今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
980無念Nameとしあき26/06/15(月)07:05:22No.1414926120+
>原稿料は経費じゃないさんは
>計上の仕方が違うって言ってるだけで
>漫画家の原稿料問題になんの話もしてない
ですから下請けの賃上げ要求の何がおかしいのか分かりません
981無念Nameとしあき26/06/15(月)07:05:22No.1414926122+
>だって5日で修正再投稿しろって無理だってわかってたじゃない…
おかけでもうファンティア閉鎖して移民してる人もいるので
もうその人達は戻ってこないんやろな
982無念Nameとしあき26/06/15(月)07:05:30No.1414926138+
こんな
私たちはアホですみたいな発表する
企業初めて見た
983無念Nameとしあき26/06/15(月)07:05:34No.1414926145+
>−20万
楽しんでるね〜
984無念Nameとしあき26/06/15(月)07:05:52No.1414926179+
ええやんか
985無念Nameとしあき26/06/15(月)07:06:02No.1414926198+
>普段からエロ描いてるクリにラブラブエロ漫画依頼したら超過した後エロをオフにされてしまったのだ
>導入とオチ以外お任せします!がプレッシャーだったのかなー金額も盛ったんだけども
普段からエロというか普段から凌辱描いてるってことか?
986無念Nameとしあき26/06/15(月)07:06:09No.1414926209+
これだけコピペで潰されても運営的には被害を感じてませんってやつなんかね?
987無念Nameとしあき26/06/15(月)07:06:20No.1414926234+
実力や知名度が日数は全く関係ないと思う
微妙なラインのクリだと日数で取捨選択されるのはある
988無念Nameとしあき26/06/15(月)07:06:45No.1414926285+
映画は映画館視聴もあるがサブスクで見逃したのが観れるのがありがたい
989無念Nameとしあき26/06/15(月)07:06:46No.1414926287+
いまだにLoraの作り方を覚えてない俺だがもうその必要すら無くなる時代が来るのか
990無念Nameとしあき26/06/15(月)07:06:48No.1414926293+
>再納品前のモノで見てはいけないモノを見てしまった事はある
前髪塗ってなくて禿に見える…
991無念Nameとしあき26/06/15(月)07:06:54No.1414926302+
こんな会社のサービス利用して巻き添い喰らうのはごめんだからまともな思考してたら退会すると思う
992無念Nameとしあき26/06/15(月)07:07:01No.1414926312+
俺が知ってる絵師は1枚2万円でスケブしてるよ
993無念Nameとしあき26/06/15(月)07:07:02No.1414926319+
未だに画像を無断で保存学習しているとか言ってる間抜けもいるしな
994無念Nameとしあき26/06/15(月)07:07:29No.1414926374+
だって絵だぜ?
995無念Nameとしあき26/06/15(月)07:07:44No.1414926404+
cv広橋涼で再生してた
996無念Nameとしあき26/06/15(月)07:07:45No.1414926406+
>一度開くと20件とか申請来るけど俺にそんな筆の速さは無いわけで申し訳ねえってなる
>値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
そんだけいっぱい来るなら値段上げても来ると思うしちょっとずつ増やしてみていいバランスを探ってみては
値段上がげたらその分気合入れなきゃって無理しちゃうタイプなら気を付けた方がいいと思うけど
997無念Nameとしあき26/06/15(月)07:07:48No.1414926420+
>あーヤンデレヒロインブームみたいなのあったな
でも陰キャってヤンデレ好きじゃんブームとか関係なくいまでも
998無念Nameとしあき26/06/15(月)07:07:59No.1414926436+
>弓道と同じ理由で剣術も不向きそう
飛天御剣流は本来貧乳が振るう剣術だった…
999無念Nameとしあき26/06/15(月)07:08:17No.1414926469+
>そうじゃなくて迷惑って言われてるのは理解できないの?
俺は迷惑だなんて言ってないぞ
クリエイティブなとしあきは歓迎だ
けど今のmayは荒らしや粘着が幅を利かせてて
ものを作れるとしあきにとっていい環境ではない
1000無念Nameとしあき26/06/15(月)07:15:23No.1414927311+
死ねコピペ