二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781444599183.jpg-(61482 B)
61482 B無念Nameとしあき26/06/14(日)22:43:19No.1414872435そうだねx2 11:10頃消えます
連ジから25年が経った
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)22:44:28No.1414872736そうだねx13
このシステムで50vs50とかやりたい
2無念Nameとしあき26/06/14(日)22:45:39No.1414873039そうだねx34
>このシステムで50vs50とかやりたい
その数だとロックオンシステムに難がある
3無念Nameとしあき26/06/14(日)22:46:21No.1414873237そうだねx1
音楽差し替えはしょうがないとしていつかまた家庭用移植されるんかな…
4無念Nameとしあき26/06/14(日)22:51:14No.1414874568そうだねx5
もうそんなに
5無念Nameとしあき26/06/14(日)22:54:11No.1414875345そうだねx10
前です 後ろです 右です 左です
6無念Nameとしあき26/06/14(日)22:56:13No.1414875871そうだねx28
steamに移植されねえかなあ
7無念Nameとしあき26/06/14(日)22:56:32No.1414875960そうだねx5
一年戦争モードで戦えるゲームがあればそれでいのに
8無念Nameとしあき26/06/14(日)22:57:01No.1414876094そうだねx11
バンナム2500億も儲かってるだから移植しろや
9無念Nameとしあき26/06/14(日)22:57:22No.1414876192そうだねx2
味方モビルスーツが危険です!
10無念Nameとしあき26/06/14(日)23:01:59No.1414877526そうだねx4
>>このシステムで50vs50とかやりたい
>その数だとロックオンシステムに難がある
味方に命中のログが溢れそう
11無念Nameとしあき26/06/14(日)23:02:25No.1414877659そうだねx6
熱帯抜きでもいいから現行機に移植してくれ
12無念Nameとしあき26/06/14(日)23:04:57No.1414878438そうだねx23
    1781445897389.png-(541036 B)
541036 B
一番むずかしく感じる
13無念Nameとしあき26/06/14(日)23:08:43No.1414879420そうだねx2
>一番むずかしく感じる
このステージは1機でも撃破すると天パが来ちゃう?
14無念Nameとしあき26/06/14(日)23:13:36No.1414880666+
>このシステムで50vs50とかやりたい
せめて5vs5くらいだな
15無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:00No.1414881009そうだねx6
8vs 8でポッド型の筐体出せばきっと売れる
16無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:54No.1414881217+
ZZのMSでミッションモードやりたい
17無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:59No.1414881233+
家庭用ので3vs1で遊んでてもけっこうキツいからな
18無念Nameとしあき26/06/14(日)23:16:34No.1414881388そうだねx3
>>このシステムで50vs50とかやりたい
>せめて5vs5くらいだな
すぐ決着がついてつまらんやつ
19無念Nameとしあき26/06/14(日)23:16:56No.1414881480そうだねx19
MSの格好したドローンみたいな起動するゲーム嫌い
あとF91とガンダムが互角の戦いするゲーム嫌い
連ジはMSの重量感を再現したとても良いゲーム
20無念Nameとしあき26/06/14(日)23:17:03No.1414881503+
3VS3のバトル出来るゲームがなんかあったような…
21無念Nameとしあき26/06/14(日)23:19:11No.1414882032そうだねx18
ジャブローで流れる哀戦士で感動する
22無念Nameとしあき26/06/14(日)23:20:41No.1414882397+
>このシステムで50vs50とかやりたい
全部ガンタンクにすれば良いだけのような…
23無念Nameとしあき26/06/14(日)23:21:43No.1414882646そうだねx3
MSが消耗なしで乗れるようにしてほしい
ガンダム使ってると次乗れなくなる
24無念Nameとしあき26/06/14(日)23:21:49No.1414882672そうだねx9
CPUガンタンク最悪
弾数多いしダメ大きいしコスト低いし
25無念Nameとしあき26/06/14(日)23:22:20No.1414882789そうだねx6
ジークアクスで盛り上がってた時に移植していれば…
26無念Nameとしあき26/06/14(日)23:23:40No.1414883094+
アーケードはCPUレベルをMAXにするととんでもなく難しいな
Zとかハイザック相手でも全然ダメージでないのにこっちは向こうのマシンガンでモリモリ減る
27無念Nameとしあき26/06/14(日)23:23:47No.1414883124そうだねx22
>ジークアクスで盛り上がってた時に移植していれば…
要らね…
28無念Nameとしあき26/06/14(日)23:24:02No.1414883175そうだねx6
>このステージは1機でも撃破すると天パが来ちゃう?
>CPUガンタンク最悪
>弾数多いしダメ大きいしコスト低いし
むしろガンダム出てきてくれた方が嬉しい
一番の敵は時間切れ
29無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:38No.1414883731そうだねx1
ゲーセンで10連勝以上してるとサイコガンダムとか雑魚機体使ってる宇宙ステージ選ばれて引き分けにされた苦い思い出・・・
30無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:39No.1414884182+
>連ジから25年が経った
昨日リサイクルショップで買った
ディスク傷なし説明書付きで200円程度だったよ
31無念Nameとしあき26/06/14(日)23:30:05No.1414884528+
ギレン演説をキッチリ聞けるゲームは何気に少ない気がする
32無念Nameとしあき26/06/14(日)23:30:55No.1414884743そうだねx4
>>ジークアクスで盛り上がってた時に移植していれば…
>要らね…
移殖するなってこと?
33無念Nameとしあき26/06/14(日)23:31:47No.1414884940そうだねx24
クロスオーバー路線より一作品の世界を突き詰めてた頃の方が好き
34無念Nameとしあき26/06/14(日)23:32:08No.1414885030そうだねx15
1人プレイしてる時最後の一撃食らって
「誰じゃ!?」ってなったら
味方のジムがクローズアップされたの笑ったわ
35無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:17No.1414885489そうだねx5
>クロスオーバー路線より一作品の世界を突き詰めてた頃の方が好き
ネームドパイロットじゃなく一般兵士になれるのが良かったところよな
機体もジムとか量産ザクとか…
36無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:36No.1414885559そうだねx3
>クロスオーバー路線より一作品の世界を突き詰めてた頃の方が好き
ギレンの野望もこれに尽きる
MSVがある一年戦争だから開発が面白いのだ・・・
37無念Nameとしあき26/06/14(日)23:35:54No.1414885877+
無印はジオン側にしか誰も座らないって聞いた
38無念Nameとしあき26/06/14(日)23:36:20No.1414885997+
攻撃をさっぱり当てられなくて宇宙面がすごく苦手
39無念Nameとしあき26/06/14(日)23:36:46No.1414886124+
無印はゲルググがさいつよ過ぎた
40無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:04No.1414886205そうだねx8
>>>ジークアクスで盛り上がってた時に移植していれば…
>>要らね…
>移殖するなってこと?
それが理由で移植なんて要らねぇってこと
41無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:43No.1414886365そうだねx1
この時ってセイラさんの中の人ってまだ生きてたっけ?
42無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:51No.1414886399+
>攻撃をさっぱり当てられなくて宇宙面がすごく苦手
宇宙戦の不自由さはよく出てるんだろうけどゲーム体験として面白いかって言ったらまあないわな…
43無念Nameとしあき26/06/14(日)23:38:06No.1414886470そうだねx5
全体的に「落ち着き」があるのがいいよね
今はハチャメチャ大騒ぎが好まれるんだろうなぁ…
44無念Nameとしあき26/06/14(日)23:39:29No.1414886847+
>全体的に「落ち着き」があるのがいいよね
>今はハチャメチャ大騒ぎが好まれるんだろうなぁ…
対戦するのがメインになってるかな
45無念Nameとしあき26/06/14(日)23:39:38No.1414886876そうだねx2
>この時ってセイラさんの中の人ってまだ生きてたっけ?
遺作はGCの戦士達の軌跡だからこの頃はまだ生きてる
46無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:23No.1414887037そうだねx5
>一番むずかしく感じる
タンクもドムも強くてつらい
47無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:53No.1414887161+
>GCの戦士達の軌跡
あれ操作が難しかったなあ
48無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:58No.1414887182そうだねx27
>それが理由で移植なんて要らねぇってこと
くだらなさすぎる…
49無念Nameとしあき26/06/14(日)23:41:00No.1414887187+
>全体的に「落ち着き」があるのがいいよね
>今はハチャメチャ大騒ぎが好まれるんだろうなぁ…
相手を見定める時間もなく撃破されて
100円落とす初心者の回転率は早い方がいいからね
50無念Nameとしあき26/06/14(日)23:42:27No.1414887501+
宙域ボール極めた人の動きがまるで意味わからんかった
今だったらチート扱いされそう
51無念Nameとしあき26/06/14(日)23:45:19No.1414888147そうだねx1
ガンガンじゃなくて、マフティーvs地球連邦みたいなの作らんかのう…機体が少ないからこその面白さもあるんだがのう
52無念Nameとしあき26/06/14(日)23:47:48No.1414888644そうだねx1
弾速遅いし簡単に弾消されてしまうし威力大したことないし格闘もいまいちというドムとか言う哀しみを背負った機体
53無念Nameとしあき26/06/14(日)23:48:58No.1414888891そうだねx2
>ガンガンじゃなくて、マフティーvs地球連邦みたいなの作らんかのう…機体が少ないからこその面白さもあるんだがのう
昔みたいにカプコンが作ればいいがバンナムだとDL課金まみれになりそう
54無念Nameとしあき26/06/14(日)23:49:13No.1414888957そうだねx1
>ガンガンじゃなくて、マフティーvs地球連邦みたいなの作らんかのう…機体が少ないからこその面白さもあるんだがのう
単発じゃ売れないって思い込んでるところあるからだいたい
ごちゃ混ぜゲーしか出てないじゃない
55無念Nameとしあき26/06/14(日)23:49:44No.1414889060+
>一番むずかしく感じる
無印だと連邦側キツイけどDXだとジオン側もキツイ
56無念Nameとしあき26/06/14(日)23:50:06No.1414889138そうだねx11
理由がそれならいらないってガキかよ
57無念Nameとしあき26/06/14(日)23:50:25No.1414889202そうだねx1
>単発じゃ売れないって思い込んでるところあるからだいたい
>ごちゃ混ぜゲーしか出てないじゃない
というか実際売れんのだろう
作品単体はキャラホビーやガンプラで賄えるしな
58無念Nameとしあき26/06/14(日)23:50:30No.1414889219+
>弾速遅いし簡単に弾消されてしまうし威力大したことないし格闘もいまいちというドムとか言う哀しみを背負った機体
DXではな
無印で強すぎて超弱体修正食らった
59無念Nameとしあき26/06/14(日)23:50:48No.1414889275そうだねx2
>>ガンガンじゃなくて、マフティーvs地球連邦みたいなの作らんかのう…機体が少ないからこその面白さもあるんだがのう
>昔みたいにカプコンが作ればいいがバンナムだとDL課金まみれになりそう
出したとしてもエクバのゲームスピードだろうしねどうせ
60無念Nameとしあき26/06/14(日)23:51:18No.1414889377そうだねx1
そもそもハサウェイ単独の力じゃ売り上げ伸びないだろ
61無念Nameとしあき26/06/14(日)23:51:18No.1414889378そうだねx7
>移殖するなってこと?
なんでこんな幼稚な質問の仕方するんやろ・・・
62無念Nameとしあき26/06/14(日)23:51:27No.1414889412そうだねx2
>弾速遅いし簡単に弾消されてしまうし威力大したことないし格闘もいまいちというドムとか言う哀しみを背負った機体
バズーカの爆風まで当てきらないと命中率もガンガン下がるの酷い
対ガンタンク?格闘で頑張ってね!
63無念Nameとしあき26/06/14(日)23:52:55No.1414889718+
>>弾速遅いし簡単に弾消されてしまうし威力大したことないし格闘もいまいちというドムとか言う哀しみを背負った機体
>DXではな
>無印で強すぎて超弱体修正食らった
ジオングも無印では猛威を奮ったと聞いたな
DXではあんなだけど
64無念Nameとしあき26/06/14(日)23:53:18No.1414889795そうだねx1
ドムのフラッシュ!と陸ジムのこっち来いよはもうちょっとこう…
65無念Nameとしあき26/06/14(日)23:53:18No.1414889800そうだねx19
>なんでこんな幼稚な質問の仕方するんやろ・・・
ジークアクスを理由に移植してほしくないって幼稚な奴だから正解の質問の仕方やな
66無念Nameとしあき26/06/14(日)23:54:36No.1414890047そうだねx7
>>なんでこんな幼稚な質問の仕方するんやろ・・・
>ジークアクスを理由に移植してほしくないって幼稚な奴だから正解の質問の仕方やな
ジーアクスを理由には正しい拒否り方だと思うけどね?
正直歴史が変わったとかいうのは関わって欲しくない
67無念Nameとしあき26/06/14(日)23:54:55No.1414890117+
無印ジオングは腕ビーの弾数が多かったのとア・バオア・クーステージでタワーの越しに逃げながら腕ビー飛ばし続ける事が出来た
まあそもそも連邦が弱すぎたガンダムですら弱いDXでヤケクソ調整入って強くなった
68無念Nameとしあき26/06/14(日)23:55:18No.1414890201+
>弾速遅いし簡単に弾消されてしまうし威力大したことないし格闘もいまいちというドムとか言う哀しみを背負った機体
CPUのドムってポコポコ当ててくるんよな
こっちの攻撃普通に避けるし
69無念Nameとしあき26/06/14(日)23:55:28No.1414890232そうだねx23
>ジーアクスを理由には正しい拒否り方だと思うけどね?
>正直歴史が変わったとかいうのは関わって欲しくない
な?幼稚だろ
70無念Nameとしあき26/06/14(日)23:55:32No.1414890247そうだねx1
移植要らねっつったら要らないんだ?って聞くだろそりゃ
基板原理主義者かもしれないし
71無念Nameとしあき26/06/14(日)23:56:51No.1414890504そうだねx1
VSコレクションみたいなのは普通に出してほしいよね
ほしいけどネット対戦まで入れろとはいわないから
72無念Nameとしあき26/06/14(日)23:57:33No.1414890621そうだねx12
>ジーアクスを理由には正しい拒否り方だと思うけどね?
>正直歴史が変わったとかいうのは関わって欲しくない
出すきっかけの話であってゲームに関係無さ過ぎるからズレ過ぎ
出るならなんでもいいし出して儲かって欲しいので
73無念Nameとしあき26/06/14(日)23:57:35No.1414890626そうだねx1
>移植要らねっつったら要らないんだ?って聞くだろそりゃ
>基板原理主義者かもしれないし
あんな幼稚な聞き方で!?
74無念Nameとしあき26/06/14(日)23:57:48No.1414890680そうだねx1
>ドムのフラッシュ!と陸ジムのこっち来いよはもうちょっとこう…
ピカッッ!は一応攻撃判定あるので魅せ技には使えるから…
75無念Nameとしあき26/06/14(日)23:58:54No.1414890873+
>一番むずかしく感じる
このステージはゾックでプレイして頭頂ビームをジーファイターに当てると満足感高くて楽しかった
76無念Nameとしあき26/06/14(日)23:59:20No.1414890972そうだねx1
ドムのピカッはガンダムの空中格闘のカウンターに使えるから有能だぞ
77無念Nameとしあき26/06/14(日)23:59:41No.1414891042+
キャンセルありブーストありに慣れ過ぎて連ジやZの操作って正直厳しいよ
78無念Nameとしあき26/06/14(日)23:59:44No.1414891057+
赤じゃなくて緑のガンダムが見れるぜ
79無念Nameとしあき26/06/14(日)23:59:58No.1414891105そうだねx2
>>移植要らねっつったら要らないんだ?って聞くだろそりゃ
>>基板原理主義者かもしれないし
>あんな幼稚な聞き方で!?
お前が一番幼稚なんだけど
企業として儲かって欲しいから世の中コンテンツを仕掛けるタイミングとか見てるわけで
直近で一番1st商品市場が盛り上がったのはあのタイミングなのは間違いないということ
80無念Nameとしあき26/06/15(月)00:00:48No.1414891297そうだねx7
削除依頼によって隔離されました
リガミリティアVSザンスカール帝国みたいなやつまで続いて欲しかった
81無念Nameとしあき26/06/15(月)00:00:53No.1414891317+
>無印はジオン側にしか誰も座らないって聞いた
バレるまでガンタンクで勝ちまくった思い出がある
82無念Nameとしあき26/06/15(月)00:00:57No.1414891329そうだねx2
>>一番むずかしく感じる
>無印だと連邦側キツイけどDXだとジオン側もキツイ
連邦側は撃墜のタイミングを図ってトリプルドムを避ければ…
ジオン側もガンタンクを倒すタイミングを工夫すればいい(1機倒して次の2機をなるべく同時に倒す)
ジオン側低コストは味方の溶けるスピードが早すぎて言うほど簡単じゃないけど
83無念Nameとしあき26/06/15(月)00:01:06No.1414891368そうだねx3
波平「後ろです」
84無念Nameとしあき26/06/15(月)00:02:19No.1414891599+
>CPUのドムってポコポコ当ててくるんよな
ジャイアントバズにダウン効果付かないのってドムドムで組んでジェットストリームアタック再現してくださいねって事なんだろうか
うまいこと当たっちゃうとポコポコやられちゃう
85無念Nameとしあき26/06/15(月)00:02:25No.1414891618そうだねx2
>No.1414891105
切り上げ時もわからず相手が思い通りになるまで騒ぐガキ
86無念Nameとしあき26/06/15(月)00:02:37No.1414891655+
低コスト期待でクリア狙う場合はジオンで衛星軌道2がゲロきつい時間が足りない
87無念Nameとしあき26/06/15(月)00:02:42No.1414891677+
新作もいつまでオールスターやるのかね…
88無念Nameとしあき26/06/15(月)00:03:07No.1414891751そうだねx2
>>No.1414891105
>切り上げ時もわからず相手が思い通りになるまで騒ぐガキ
という切り上げ時がわからない幼稚園児
89無念Nameとしあき26/06/15(月)00:03:10No.1414891759そうだねx1
>>ドムのフラッシュ!と陸ジムのこっち来いよはもうちょっとこう…
>ピカッッ!は一応攻撃判定あるので魅せ技には使えるから…
J攻撃→ピカッ→通常3弾って確定ではないんだっけ
よく使ってた記憶
90無念Nameとしあき26/06/15(月)00:04:09No.1414891928+
ジャブローで泥水すすってでも生きのびろ
…俺には視界悪すぎて無理っス
91無念Nameとしあき26/06/15(月)00:04:38No.1414892042そうだねx1
>J攻撃→ピカッ→通常3弾って確定ではないんだっけ
>よく使ってた記憶
ジャンプ攻撃からぺかーは繋がってる訳でなく歩いて押し付ける感じで繋げる必要があるからジャンプ攻撃の当たり方や相手の逃げ方によっては外れる
92無念Nameとしあき26/06/15(月)00:04:48No.1414892068+
Seedあたりを最後に統合ゲームにされてガンダム作品ごとのシリーズは出なくなってしまった
93無念Nameとしあき26/06/15(月)00:05:35No.1414892232+
>新作もいつまでオールスターやるのかね…
MSごとにファンがいて総結集したら存続できる程度にはファンがやってくれると
思っていて全部手放せない状況はよくないよね
94無念Nameとしあき26/06/15(月)00:06:08No.1414892345+
>ドムのフラッシュ!と陸ジムのこっち来いよはもうちょっとこう…
陸ジムのあれってなんか意味あったの?
95無念Nameとしあき26/06/15(月)00:06:22No.1414892391そうだねx1
>Seedあたりを最後に統合ゲームにされてガンダム作品ごとのシリーズは出なくなってしまった
まぁZZでは売れんって判断した時点でシリーズ全部出ることはなくなったわけだし仕方ないよ
96無念Nameとしあき26/06/15(月)00:06:35No.1414892438+
>新作もいつまでオールスターやるのかね…
というか作品単独ガンダムゲームは多分もうほとんど出なくなると思う
97無念Nameとしあき26/06/15(月)00:07:30No.1414892625+
>>Seedあたりを最後に統合ゲームにされてガンダム作品ごとのシリーズは出なくなってしまった
>まぁZZでは売れんって判断した時点でシリーズ全部出ることはなくなったわけだし仕方ないよ
売上に関してはあっちが一番よくわかってるだろうしな
家庭用VSも正直そこまで売上いいわけでもないしゲーセンもいつまで続けられるかわからん
98無念Nameとしあき26/06/15(月)00:07:37No.1414892648+
Zの時点で似たような性能の機体多くて
煮詰まってるのは感じた
99無念Nameとしあき26/06/15(月)00:08:05No.1414892746+
>>ドムのフラッシュ!と陸ジムのこっち来いよはもうちょっとこう…
>陸ジムのあれってなんか意味あったの?
無い
NPCの戦車が後ろを着いてくるとか言われてた
100無念Nameとしあき26/06/15(月)00:08:17No.1414892787そうだねx1
発進デモが何種類もあって凝ってる辺りも愛を感じる
101無念Nameとしあき26/06/15(月)00:08:28No.1414892831そうだねx3
ジムザクで拮抗してるところにガンダムやジオング投入する楽しみがあるというのに
102無念Nameとしあき26/06/15(月)00:08:47No.1414892900+
>NPCの戦車が後ろを着いてくるとか言われてた
戦車とかマゼラアタックとかも一応ポイントあるんだよな
ほぼ戦況に影響しないけど
103無念Nameとしあき26/06/15(月)00:08:48No.1414892904そうだねx1
>Seedあたりを最後に統合ゲームにされてガンダム作品ごとのシリーズは出なくなってしまった
ディレクターによるとガンvsガンの時点で
バンダイからこの機体人気無いのに本当に出すんですか?出すの止めた方がいいですよと言われたらしくて
企画自体が出すためにやってんだよというのを上手く言い換えて通したらしい
それくらいだから最新作人気作でもなければ単体ゲーム化自体が難しくなるんだろうな
104無念Nameとしあき26/06/15(月)00:09:54No.1414893126+
シャゲとギャンが組める無印が好き
105無念Nameとしあき26/06/15(月)00:10:05No.1414893167そうだねx12
ぎゅっぽぎゅっぽ歩く一年戦争オンリーの連ジみたいなのをやりたいのであって跳ね回るガンダム動物園がやりたいのじゃないのじゃ
106無念Nameとしあき26/06/15(月)00:10:29No.1414893262+
削除依頼によって隔離されました
>リガミリティアVSザンスカール帝国みたいなやつまで続いて欲しかった
参戦機体とコストの妄想とかするとそれだけで結構楽しい
107無念Nameとしあき26/06/15(月)00:11:10No.1414893401+
連ジの次は本来は一年戦争完全版を作るつもりだったらしいけど
もし実現してたらアレックスが最強機体になってたんだろうか
108無念Nameとしあき26/06/15(月)00:11:21No.1414893444+
作品出ることにMSの挙動がおかしくなりすぎ
初期のガシャコンしながら移動でいいだろ
なんで旧ザクが精神統一しただけでV2ガンダムなみのスピードになるんだよ
109無念Nameとしあき26/06/15(月)00:12:38No.1414893722そうだねx3
>ほぼ戦況に影響しないけど
実は無印のタイマン対戦ではステージによって61式戦車が登場する
61式戦車は撃破時コスト2減ってCPUジムはコスト98なので倒す順番を調整したら本来ならギリギリコスト残るのをゲームセットに持ち込める
110無念Nameとしあき26/06/15(月)00:13:25No.1414893885そうだねx3
>ぎゅっぽぎゅっぽ歩く一年戦争オンリーの連ジみたいなのをやりたいのであって跳ね回るガンダム動物園がやりたいのじゃないのじゃ
モビルスーツを動かしているって重量感を程よく感じれるよね
最近のはキャラクターを動かしてるって感じ
111無念Nameとしあき26/06/15(月)00:13:36No.1414893923そうだねx16
エウティタでほとんどのMSがホバー移動になってて
悲しくなったのは俺だけではないはず…
112無念Nameとしあき26/06/15(月)00:13:39No.1414893940+
スレ画は難易度が単純に敵の攻撃力と防御力アップという安易な調整だったのが残念だった
最高難易度で後半の宙域とかになったら210秒設定でシャゲで一切の無駄の無くダメージ与えても時間切れになるくらいタンクが鉄壁になってた
113無念Nameとしあき26/06/15(月)00:14:03No.1414894021+
ゲーセンゲームだから発展性にブレーキを感じる
114無念Nameとしあき26/06/15(月)00:14:09No.1414894043+
GMでシャアザクを倒すのが大変だった
連邦サイドはガンダム以外コストと能力が微妙すぎた
115無念Nameとしあき26/06/15(月)00:14:12No.1414894055そうだねx3
まあマニア受けだけで売れたら苦労はしないよね…って話になるわな
116無念Nameとしあき26/06/15(月)00:14:19No.1414894075そうだねx4
DXのタンクは脅威だったな
117無念Nameとしあき26/06/15(月)00:14:31No.1414894106+
>ゲーセンゲームだから発展性にブレーキを感じる
家庭用の新規のVSシリーズを出せば売れるんじゃねえか!?
118無念Nameとしあき26/06/15(月)00:15:13No.1414894237+
確かにこの性能でGMが3機作れるならそりゃGM作るわ
みたいなコストの塩梅が楽しかった
119無念Nameとしあき26/06/15(月)00:15:16No.1414894251+
家庭用で新作の無料対戦されたらゲーセンが困った事になるからな
120無念Nameとしあき26/06/15(月)00:15:40No.1414894330+
    1781450140337.png-(2395061 B)
2395061 B
>>ゲーセンゲームだから発展性にブレーキを感じる
>家庭用の新規のVSシリーズを出せば売れるんじゃねえか!?
121無念Nameとしあき26/06/15(月)00:16:26No.1414894484そうだねx2
>1781450140337.png
買ったその日に売ったやつだ
122無念Nameとしあき26/06/15(月)00:16:41No.1414894532+
>まあマニア受けだけで売れたら苦労はしないよね…って話になるわな
ファースト人気だけで売れたけどゲームはしっかり面白かった
それが連ジだとは思ってるけどマニアウけを否定しづらいことろではあるかなって
123無念Nameとしあき26/06/15(月)00:16:52No.1414894566+
>エウティタでほとんどのMSがホバー移動になってて
>悲しくなったのは俺だけではないはず…
ディアスがホバーなのにディジェはガッチョガッチョ歩くのはなんでなん?ってなった
124無念Nameとしあき26/06/15(月)00:17:17No.1414894649+
>エウティタでほとんどのMSがホバー移動になってて
>悲しくなったのは俺だけではないはず…
原作再現なのはわかるけどなんか物足りなさを感じたよね
125無念Nameとしあき26/06/15(月)00:17:39No.1414894714そうだねx2
>ファースト人気だけで売れたけどゲームはしっかり面白かった
操作性とかシステムがよく出来てて流石カプコンと思うと同時に
何でバンダイのゲームだとこれが出来ないんだろうなって
126無念Nameとしあき26/06/15(月)00:18:30No.1414894885そうだねx3
タイマン合図の小ジャンプ
127無念Nameとしあき26/06/15(月)00:18:53No.1414894943そうだねx3
>操作性とかシステムがよく出来てて流石カプコンと思うと同時に
>何でバンダイのゲームだとこれが出来ないんだろうなって
そりゃカプと下請けの中小では圧倒的にレベルが違うわな
バンダイさんも「こんなゲーム作られたら他のメーカーのゲーム売れなくなるぞ!?」って言うレベルだよこれ
128無念Nameとしあき26/06/15(月)00:19:16No.1414895027そうだねx2
当時のカプコンアーケード部隊にキャラゲー作らせたら最強すぎるからな…
ましてやバンダイでは足元にも及ばん
129無念Nameとしあき26/06/15(月)00:19:25No.1414895053そうだねx1
地味にバーチャとかそういう格闘ブーム終わってゲーセン終わりかけてたのを助けた感じがあるガンダム動物園
もう完全にゲーセンは死んだが
130無念Nameとしあき26/06/15(月)00:20:01No.1414895157+
>No.1414894330
正直携帯機で出すのまんまゲーセンとの兼ね合いだったよなぁと思うよね
131無念Nameとしあき26/06/15(月)00:20:05No.1414895172+
書き込みをした人によって削除されました
132無念Nameとしあき26/06/15(月)00:20:27No.1414895233そうだねx6
    1781450427035.jpg-(10148 B)
10148 B
>何でバンダイのゲームだとこれが出来ないんだろうなって
明らかにPS2の顔くらいのブッチギリのロンチだったのがスレ画の登場によりガチで存在すら忘れられる過去の産物になるくらいスレ画が面白かった
133無念Nameとしあき26/06/15(月)00:20:47No.1414895321+
一向に格闘が上手くなれなかったので
遠距離から当てられるということで地上はゾック宇宙はジオングだったな
134無念Nameとしあき26/06/15(月)00:21:39No.1414895504そうだねx1
2VS2なのにちゃんと戦場の雰囲気出てるから不思議
135無念Nameとしあき26/06/15(月)00:21:50No.1414895542+
>ぎゅっぽぎゅっぽ歩く一年戦争オンリーの連ジみたいなのをやりたいのであって跳ね回るガンダム動物園がやりたいのじゃないのじゃ
ゲームの一種として泥臭く歩くMSで遊びたいってのはまぁ結構気分としては分かる
エースパイロットみたいに飛び回って戦うのとはまた違った味がある
136無念Nameとしあき26/06/15(月)00:22:52No.1414895740そうだねx1
ミッションモードで2機ほどガンダムもらえたと思うんだけど
あれはアムロ機よりグレードが落ちたパーツを使って作られたのかGMのパーツを使用して作られたのか
素性がちょっと謎だ
137無念Nameとしあき26/06/15(月)00:22:57No.1414895751+
ストーリーモードで遭遇すると鬼のように固いアムロのガンダム
138無念Nameとしあき26/06/15(月)00:23:50No.1414895937+
でもステップしてる姿ガンダムの泥臭い戦い方かと言われると違う気が
139無念Nameとしあき26/06/15(月)00:24:15No.1414895999そうだねx9
    1781450655037.jpg-(10033 B)
10033 B
アーケード
 対戦
 設定

というタイトル画面見て目が点になったのは俺だけじゃないハズ
スレ画DXやらエゥティタやら神過ぎたからその落差も凄かった
まぁ2+がちゃんと神だったから許すが…
140無念Nameとしあき26/06/15(月)00:25:26No.1414896219+
極まって来ると少しの動きで誰が動かしてるのか判るくらい空気感が凄かったよねスレ画
141無念Nameとしあき26/06/15(月)00:26:13No.1414896341そうだねx4
>No.1414895999
でも俺はそれでも毎日やってたからな
それぐらい楽しかったわ
142無念Nameとしあき26/06/15(月)00:26:23No.1414896375+
>2VS2なのにちゃんと戦場の雰囲気出てるから不思議
友人とザク2機で協力すると楽しかった
ゲーセンも普段見かけないサラリーマンのおっさんが
他のゲーマーがいない隙を見てCPUやってた
143無念Nameとしあき26/06/15(月)00:28:22No.1414896734+
ジオンの量産機好きはこれとガンダム戦記でガンダムがいかに強いかを味わえるという
144無念Nameとしあき26/06/15(月)00:29:13No.1414896881+
>スレ画DXやらエゥティタやら神過ぎたからその落差も凄かった
俺はエウティタは馴染めなかったのにそっちは楽しめたので
システム的には似てるようでプレイヤーによって合う合わないがあるんだな
145無念Nameとしあき26/06/15(月)00:30:23No.1414897089そうだねx1
>>No.1414895999
>でも俺はそれでも毎日やってたからな
>それぐらい楽しかったわ
そんだけアケ版が面白かったって事だからね
146無念Nameとしあき26/06/15(月)00:31:26No.1414897299そうだねx1
>システム的には似てるようでプレイヤーによって合う合わないがあるんだな
家庭用の追加要素の充実性って事じゃないかな
147無念Nameとしあき26/06/15(月)00:31:53No.1414897374そうだねx1
>ジオンの量産機好きはこれとガンダム戦記でガンダムがいかに強いかを味わえるという
コロ落ちだとまさに悪魔的強さを味わえたぜ…
148無念Nameとしあき26/06/15(月)00:32:10No.1414897428+
>そんだけアケ版が面白かったって事だからね
色んな機体とのせかえだけで楽しいからキャラゲーとしての満足度も高いよな
149無念Nameとしあき26/06/15(月)00:32:28No.1414897480そうだねx2
>ジオンの量産機好きはこれとガンダム戦記でガンダムがいかに強いかを味わえるという
ガンダム戦記だとあんまり…引き撃ちしてりゃ普通に対応出来ちゃうし
本当に恐ろしさを感じるのはジオニックフロントだろ
遥か彼方から補足された次の瞬間、とんでもない弾速でビームが飛んできて装甲の硬い部分とか無関係に一撃死
レーダーをフル活用してコソコソしながら見るだけでも死にまくる鬼神のような強さを体感できる
150無念Nameとしあき26/06/15(月)00:34:07No.1414897761そうだねx1
>無印ジオングは腕ビーの弾数が多かったのとア・バオア・クーステージでタワーの越しに逃げながら腕ビー飛ばし続ける事が出来た
一番はブースト量よ
ガン逃げされたらマジで捕まえられない
151無念Nameとしあき26/06/15(月)00:34:18No.1414897783+
ゲームだからしょうがないとはいえ、ガンダムとザクとかの性能差がもっとあるべきだとは思った違和感
152無念Nameとしあき26/06/15(月)00:34:38No.1414897838+
12機のリックドムが瞬殺されるって何事ってなるジオンサイド
いやまぁあの時のアムロってキレッキレだから仕方ないけどさ…
153無念Nameとしあき26/06/15(月)00:34:44No.1414897853+
>本当に恐ろしさを感じるのはジオニックフロントだろ
夜戦で木馬探してたらこちらのレーダーに映ってないところから
いきなりガンタンクに撃たれて大パニックになるやつ…
154無念Nameとしあき26/06/15(月)00:36:19No.1414898113そうだねx9
>ゲームだからしょうがないとはいえ、ガンダムとザクとかの性能差がもっとあるべきだとは思った違和感
まあでもそれを表現するためにコストシステムを作ったのは凄いわ
カプコンマジで凄い
155無念Nameとしあき26/06/15(月)00:37:35No.1414898333+
戦記で知るジオン水泳部脅威の技術力
156無念Nameとしあき26/06/15(月)00:38:54No.1414898544+
>ゲームだからしょうがないとはいえ、ガンダムとザクとかの性能差がもっとあるべきだとは思った違和感
まあでもガンダムマジでつえーなーって使っても敵対しても十分感じられたのでこのくらいで丁度良かったんじゃないか?
157無念Nameとしあき26/06/15(月)00:39:08No.1414898579そうだねx1
ブルーディスティニーの対ガンダムシミュでも白い悪魔を思い知らされた
158無念Nameとしあき26/06/15(月)00:39:09No.1414898582そうだねx1
セイラさんが乗った時のガンダムはザクに苦戦してたじゃない
つまりとしあきの腕がマイナスになってガンダムの性能が落ちてるのだ
159無念Nameとしあき26/06/15(月)00:39:15No.1414898604+
逆シャアまで網羅した連邦vs.ネオ・ジオンもやってみたかったな…
160無念Nameとしあき26/06/15(月)00:40:34No.1414898811+
仕方がないとはいえ浅瀬に入りブーメランミサイルぽんぽん飛ばしてくるベルファストのグラブロ
161無念Nameとしあき26/06/15(月)00:40:49No.1414898867そうだねx3
本当にザクとガンダムが対面したらをゲームで再現してもクソゲーにしかならんからね
162無念Nameとしあき26/06/15(月)00:41:44No.1414899009+
>逆シャアまで網羅した連邦vs.ネオ・ジオンもやってみたかったな…
旧ザクのコストが20
ボールのコストが5くらいになりそう
163無念Nameとしあき26/06/15(月)00:42:34No.1414899159そうだねx4
>仕方がないとはいえ浅瀬に入りブーメランミサイルぽんぽん飛ばしてくるベルファストのグラブロ
でも十分強いんよな…
あそこの死因のほとんどがグラブロのミサイルが原因
164無念Nameとしあき26/06/15(月)00:43:06No.1414899249そうだねx2
>ゲームだからしょうがないとはいえ、ガンダムとザクとかの性能差がもっとあるべきだとは思った違和感
ザクとジムの性能差もエグいぐらい有るべきだど思うけどジオン側が無理ゲーになるししゃーない
165無念Nameとしあき26/06/15(月)00:44:20No.1414899438+
旧ザクもザクも同じ武器使ってるのに攻撃力が違うのは納得できなかった数少ない点だった
同じザクマシなのにこんなに差があるのは変だろ!ってくらいに弱かった
166無念Nameとしあき26/06/15(月)00:46:10No.1414899719そうだねx2
旧ザクは105mmザクマシンガンでザクⅡは120mmザクマシンガンのはずだが
167無念Nameとしあき26/06/15(月)00:47:24No.1414899921+
>旧ザクは105mmザクマシンガンでザクUは120mmザクマシンガンのはずだが
お皿みたいなのが縦についてた記憶
168無念Nameとしあき26/06/15(月)00:47:56No.1414900015そうだねx1
>>ゲームだからしょうがないとはいえ、ガンダムとザクとかの性能差がもっとあるべきだとは思った違和感
>ザクとジムの性能差もエグいぐらい有るべきだど思うけどジオン側が無理ゲーになるししゃーない
それこそコスト差で勝つ!とかそんなゲームになるわな
169無念Nameとしあき26/06/15(月)00:48:05No.1414900037+
>旧ザクは105mmザクマシンガンでザクⅡは120mmザクマシンガンのはずだが
連ジの旧ザクは120mm持ってる
170無念Nameとしあき26/06/15(月)00:48:11No.1414900051+
>本当にザクとガンダムが対面したらをゲームで再現してもクソゲーにしかならんからね
ビームライフル直撃したら即ぐえーってなっちゃうもんな
171無念Nameとしあき26/06/15(月)00:48:55No.1414900174+
>ビームライフル直撃したら即ぐえーってなっちゃうもんな
避ける以外の選択肢なくなるの笑うわ
172無念Nameとしあき26/06/15(月)00:50:57No.1414900497+
無印の際は旧ザクもダメージあったけどDXで謎に下げられたからな
無印の頃地元のゲーセン弱かったから旧ザク使って対戦してたけどバズのダメージあるからガンダム相手でも十分戦えたDXになってからは無理
173無念Nameとしあき26/06/15(月)00:52:07No.1414900701そうだねx11
    1781452327888.mp4-(609428 B)
609428 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
174無念Nameとしあき26/06/15(月)00:54:44No.1414901102+
>無印の際は旧ザクもダメージあったけどDXで謎に下げられたからな
無印の頃はマシンガン2機で集中砲火してハメるマシハメがあったから多分これの対策で下げられたんだろうね
マシハメ出来なくなったから戻しても良かったのに弱体化したまま残しちゃったんだろうな
175無念Nameとしあき26/06/15(月)00:55:03No.1414901163そうだねx9
でも旧ザクの五段格闘には夢があるから…
176無念Nameとしあき26/06/15(月)00:55:31No.1414901233そうだねx8
ゲーセンに流れる哀戦士とめぐりあい
あの頃が懐かしい
177無念Nameとしあき26/06/15(月)00:56:32No.1414901399そうだねx5
>ゲーセンに流れるシャアが来る
178無念Nameとしあき26/06/15(月)00:58:36No.1414901689+
>でも旧ザクの五段格闘には夢があるから…
ヘタクソなのでどうしても出せない
着地足払いの後正拳突きが出てしまう…
ボタン押すタイミングが悪いんだろうか
179無念Nameとしあき26/06/15(月)00:59:10No.1414901779+
>無印の頃はマシンガン2機で集中砲火してハメるマシハメがあったから多分これの対策で下げられたんだろうね
いや、旧ザクはマシンガンだけでなくバズのダメージも下がってるから多分意図的な仕様
マシンガンハメはシステム修正で対策されたね
180無念Nameとしあき26/06/15(月)01:02:05No.1414902175そうだねx1
スレ画は俺のガンダムの入口だから面白いだけじゃなくて感謝もしてる
181無念Nameとしあき26/06/15(月)01:04:43No.1414902517そうだねx2
>ゲーセンに流れる哀戦士とめぐりあい
>あの頃が懐かしい
その流れてるどっちの面も歌に酔いしれていられる余裕がない難しさ
182無念Nameとしあき26/06/15(月)01:05:16No.1414902586そうだねx1
>ボタン押すタイミングが悪いんだろうか
足払いの後ちょい待ちするか一瞬レバー入れて着地格闘二段目を出ないようにすればいい
183無念Nameとしあき26/06/15(月)01:05:36No.1414902624+
>>旧ザクは105mmザクマシンガンでザクUは120mmザクマシンガンのはずだが
>お皿みたいなのが縦についてた記憶
パンマガジンでいっぱい入るよ!
陸ジムのマシンガンの方がリロード早くて好きだったが
ZでマークUがマガジン交換式ビームライフル使えるからそれも好き
184無念Nameとしあき26/06/15(月)01:06:21No.1414902721+
>足払いの後ちょい待ちするか一瞬レバー入れて着地格闘二段目を出ないようにすればいい
ありがとう
試してみよう
185無念Nameとしあき26/06/15(月)01:06:48No.1414902777そうだねx7
    1781453208695.jpg-(8483 B)
8483 B
大学の頃に講義の合間に友人が電話してきて
「おい!ゲーセン来い!今すぐに!!!」
「はぁ?講義あるわ、無理また今度にしてくれ」
「そんなに冷静で居られるかよ!緑色のガンダムが歩き回ってるとしても講義行くんか?」
「は!?何それ?何言ってんの?色違いのガンダム?」
「白いズゴックも居るぞ!とにかく今すぐ来い!!!」
バイクぶっ飛ばして深夜の閉店まで遊んだなぁ…
ネットの情報が拙い時代の特有の熱気とかそう言うのを思い出す
186無念Nameとしあき26/06/15(月)01:11:58No.1414903430+
>No.1414900701
作戦終了ってお前
「ビグザムの前でハンマーをブンブンぶん回す」作戦でしかないやんけ!
187無念Nameとしあき26/06/15(月)01:12:37No.1414903504+
    1781453557599.png-(2747561 B)
2747561 B
>パンマガジンでいっぱい入るよ!
パンマガジンの検索結果
188無念Nameとしあき26/06/15(月)01:13:57No.1414903680+
>1781453208695.jpg
緑のガンダム
子供の頃こいつは幻の存在だった(ガキどもには難易度が高過ぎた精々頑張って青葉区宙域まで)
189無念Nameとしあき26/06/15(月)01:22:11No.1414904560そうだねx1
>パンマガジンの検索結果
くそっ!こんな時間だってのに美味そうな写真貼りやがって!
190無念Nameとしあき26/06/15(月)01:25:38No.1414904895+
>>No.1414900701
>作戦終了ってお前
>「ビグザムの前でハンマーをブンブンぶん回す」作戦でしかないやんけ!
わかっているとしてそれができる兵がどれだけいるのか
足元に潜り込んで格闘戦を仕掛けるって言うなら原作と同じじゃろ?
191無念Nameとしあき26/06/15(月)01:27:41No.1414905093そうだねx7
開発者の作品に対する情熱を感じられるゲームだった
MSごとに異なるアニメで見られるような走り方
ガンダムの背面撃ちといったような劇中のシーンを再現するような攻撃モーションといったファンにはニヤリとさせられる出来だった
192無念Nameとしあき26/06/15(月)01:28:15No.1414905143+
>>>No.1414900701
>>作戦終了ってお前
>>「ビグザムの前でハンマーをブンブンぶん回す」作戦でしかないやんけ!
>わかっているとしてそれができる兵がどれだけいるのか
>足元に潜り込んで格闘戦を仕掛けるって言うなら原作と同じじゃろ?
ゲームの画面だと足元に潜り込んでチンチンシュッシュしてるようにしか見えんな
193無念Nameとしあき26/06/15(月)01:34:24No.1414905684+
ビグザム相手にGブル(武器がビーム砲しかない)出して詰んだ思い出
194無念Nameとしあき26/06/15(月)01:34:50No.1414905728+
ガンダムWとか出たらボタン全押しで機体自爆とかできるんだろうな
ダメージ高いけどまあ当たらんみたいな
195無念Nameとしあき26/06/15(月)01:35:25No.1414905779そうだねx1
現行機のどれでもいいから移植されたらゲーム機ごと買って連日プレイしちゃうな
196無念Nameとしあき26/06/15(月)01:37:50No.1414906001+
ビグザムとかサイコ相手に足下ハンマーぶんぶんするのは兵士の誉れよな…
197無念Nameとしあき26/06/15(月)01:38:52No.1414906076そうだねx3
>ビグザム相手にGブル(武器がビーム砲しかない)出して詰んだ思い出
スレッガーさんの気持ちになればなんとか…!
確か密着すればビーム効くよね?(うろ覚え
198無念Nameとしあき26/06/15(月)01:39:33No.1414906129そうだねx2
ってGブルかよ
あの前と後ろが区別つかないアレ!
199無念Nameとしあき26/06/15(月)01:40:03No.1414906174+
>>何でバンダイのゲームだとこれが出来ないんだろうなって
>明らかにPS2の顔くらいのブッチギリのロンチだったのがスレ画の登場によりガチで存在すら忘れられる過去の産物になるくらいスレ画が面白かった
これも買ったけど連ジと違ってシールドガードが自分のタイミングで来たのは良かった
200無念Nameとしあき26/06/15(月)01:44:51No.1414906536+
としあきが思う
ガンダムハンマーはミッションモードの
ガンダムを撃破せよ
201無念Nameとしあき26/06/15(月)01:47:01No.1414906712+
ガンダムのシールドを全損するとサーベル二刀流出来るって聞いて
二刀流したくてわざとシールド壊してた当時
202無念Nameとしあき26/06/15(月)01:49:11No.1414906887+
確かビグザムの股下だけがIフィールドの範囲外でビームが通るんだっけ
203無念Nameとしあき26/06/15(月)01:50:19No.1414906987+
削りにも使いにくいバルカン
実弾武器消すにも有効らしいが
204無念Nameとしあき26/06/15(月)01:50:23No.1414906992そうだねx2
>確かビグザムの股下だけがIフィールドの範囲外でビームが通るんだっけ
いや普通に至近距離で接射したら何処でも通るよ
205無念Nameとしあき26/06/15(月)01:52:44No.1414907169そうだねx2
>いや普通に至近距離で接射したら何処でも通るよ
つまり誤情報に未だに踊らされてたのか俺は…
206無念Nameとしあき26/06/15(月)01:57:56No.1414907548+
>削りにも使いにくいバルカン
>実弾武器消すにも有効らしいが
陸ガンの胸バルカンはバラけるのは良いのか悪いのか
狙撃体制だと一気に全弾発射できて気持ちが良い
207無念Nameとしあき26/06/15(月)01:59:05No.1414907635+
バルカンは対人でアラート鳴らしてステップ誘発させるくらいしか使わなかったな
208無念Nameとしあき26/06/15(月)02:00:04No.1414907703+
そもそもバルカン自体が取ってつけたような武装で実用性がほぼ無いアラート鳴らしやバズの迎撃に使えん事もないがそんな事やってる暇がない
陸ガンバルカンは更に弱く狙撃モードで連射して30発中28発集中して当てないとよろけないという
209無念Nameとしあき26/06/15(月)02:02:03No.1414907854+
陸ジムのこっちこっちのアクション
アレ近接攻撃に当て身効果があるものとばかり
ええ爆散しました
210無念Nameとしあき26/06/15(月)02:04:01No.1414907977+
ジムと陸ジムの違いも面白かったな
ポスポスポスって感じで軽快に走るジムに対して陸ジムはドスンドスンって重量感ある感じ
211無念Nameとしあき26/06/15(月)02:05:28No.1414908080+
連ザのバルカンは大分実用性上がってたな
212無念Nameとしあき26/06/15(月)02:05:29No.1414908082+
めぐりあいが流れる面のラストステージ感がハンパない
213無念Nameとしあき26/06/15(月)02:07:07No.1414908197+
グラブロにジャブローは狭すぎた…
214無念Nameとしあき26/06/15(月)02:07:18No.1414908213+
>連ザのバルカンは大分実用性上がってたな
CPUの思考パターン的に見事に手玉に取れる仕様になってたのもデカい
215無念Nameとしあき26/06/15(月)02:07:44No.1414908243そうだねx1
ミッションモード好きだった
ジムでドムゲルググをバッタバッタ墜として無名のエース気取りになれて良かったよ
216無念Nameとしあき26/06/15(月)02:08:04No.1414908272+
富野ガンダムに於けるバルカンって最期の抵抗とか至近距離での不意打ちとかで重要な装備なんだけどゲームに落とし込んで限りある武装欄をバルカンで埋めるには勿体なさ過ぎるのよね
217無念Nameとしあき26/06/15(月)02:08:48No.1414908322そうだねx2
ミッションモードいいよね
高性能機回されるとベテラン兵になった感が出て好き
218無念Nameとしあき26/06/15(月)02:11:09No.1414908469+
ミッションモードは普段アーケードで使わない機体も使いこなす必要があって中々大変で面白かった
未だにアッガイとゴッグは苦手です
219無念Nameとしあき26/06/15(月)02:11:14No.1414908477+
ミッションモードの連邦側でかなり時間取られたけど回避と命中を全ステージで100%で終わらせた
ジオン側はビグザム使うステージあるから無理
220無念Nameとしあき26/06/15(月)02:16:17No.1414908841そうだねx1
ミッションモードは弱機体でも強化改良とかエース仕様とかで性能上がった物を渡されるのでノーマル難易度のミッションとかで活躍の場があるのが良い
3つ星以上は角付くってのも
221無念Nameとしあき26/06/15(月)02:30:27No.1414909663+
この頃はふわふわ飛んで近づいて射撃みたいな攻め方流行ってたけど上手いガンタンクが被弾上等で相打ちしてきてガンタンクつええってなった
222無念Nameとしあき26/06/15(月)02:32:20No.1414909769+
>未だにアッガイとゴッグは苦手です
アッガイはまだ使いやすい武装してるけど
ゴッグは射程に難がある上に鈍重な動作してるからなぁ
223無念Nameとしあき26/06/15(月)02:48:53No.1414910692+
ゾックとギャンばかり使ってた
どっちも割と極端な性能だったけど楽しくてなぁ
不用意に飛んでるガンダム相手にゾックの頭部メガ粒子砲当てると脳汁出たわ
224無念Nameとしあき26/06/15(月)03:00:07No.1414911245+
大好きなんだけどブースト小刻みのフワフワ機動は全然アニメっぽくないしテンポも悪いから
まあ時代なりかなあってのはある
225無念Nameとしあき26/06/15(月)03:10:36No.1414911694+
>アーケード
> 対戦
> 設定
>というタイトル画面見て目が点になったのは俺だけじゃないハズ
>スレ画DXやらエゥティタやら神過ぎたからその落差も凄かった
>まぁ2+がちゃんと神だったから許すが…
追加機体&キャラ多彩だったからそれなりに楽しんだよ
種デスⅡ+が神だったのはまちがいない
226無念Nameとしあき26/06/15(月)03:12:18No.1414911771+
>CPUガンタンク最悪
>弾数多いしダメ大きいしコスト低いし
陸ガン180装備も嫌
連邦サイドだとドムが厄介者
227無念Nameとしあき26/06/15(月)03:14:52No.1414911875そうだねx2
ロンドベルvsネオ・ジオンまで続けてほしかったな
PS2版にダブルゼータくんいたし
228無念Nameとしあき26/06/15(月)04:18:07No.1414914277+
ガンダムvsガンダムで陸Gとか早歩きしてて何か違うって思ったな
229無念Nameとしあき26/06/15(月)04:20:04No.1414914367+
ジオン軍のビックリドッキリMAどもを撃破するのがめちゃ楽しい
230無念Nameとしあき26/06/15(月)05:18:42No.1414917077+
追体験できるのが面白かったから対戦だけになったのが残念だった
231無念Nameとしあき26/06/15(月)05:26:58No.1414917527そうだねx1
>ロンドベルvsネオ・ジオンまで続けてほしかったな
>PS2版にダブルゼータくんいたし
高コスト帯にファンネルインコム持ちがズラッと並んでえぐいことに
232無念Nameとしあき26/06/15(月)05:49:57No.1414919149そうだねx13
リメイクする程じゃないんだ
HD化とSteam販売だけで
233無念Nameとしあき26/06/15(月)05:57:27No.1414919613+
あの時の自分はなぜかゾックばかり使ってた
何でだろうな…
234無念Nameとしあき26/06/15(月)06:06:31No.1414920182そうだねx2
連ジにがてだったなぁ一人用やってると二人で入られてCPU狩られて何もできずにゲームオーバー
235無念Nameとしあき26/06/15(月)06:11:35No.1414920562+
>リメイクする程じゃないんだ
>HD化とSteam販売だけで
出せば絶対売れると思うんだけどカプコン開発ってのがやっぱダメなんだろうな…
236無念Nameとしあき26/06/15(月)06:46:25No.1414923585+
書き込みをした人によって削除されました
237無念Nameとしあき26/06/15(月)06:50:17No.1414924222そうだねx1
>出せば絶対売れると思うんだけどカプコン開発ってのがやっぱダメなんだろうな…
最新作さっさと出せって声のがでかいだろ
238無念Nameとしあき26/06/15(月)07:01:13No.1414925598そうだねx1
こういうゲームが2,3年ごとに新作が出てどんどん進化していくんだと思っていた時期がありました
239無念Nameとしあき26/06/15(月)07:10:45No.1414926765+
>こういうゲームが2,3年ごとに新作が出てどんどん進化していくんだと思っていた時期がありました
VSシリーズは頑張ってる方だと思うぞ
原型残ってねえじゃんと言われたらそれはそうだけど
240無念Nameとしあき26/06/15(月)07:13:04No.1414927053+
次はエクバ3なのかそれとも新規なのか…
241無念Nameとしあき26/06/15(月)07:14:28No.1414927212そうだねx3
対戦ゲーは下地が出来たらそれベースに拡張拡張が一番やりやすいからな…
242無念Nameとしあき26/06/15(月)07:14:49No.1414927250+
イージーエイトなんで出さなかったんだろ
243無念Nameとしあき26/06/15(月)07:15:07No.1414927286+
書き込みをした人によって削除されました
244無念Nameとしあき26/06/15(月)07:34:56No.1414929327そうだねx1
もっとMSVとステージ追加してブーストの入力方式と対戦モードの仕様を連座方式にしたのがやりたい
245無念Nameとしあき26/06/15(月)07:42:06No.1414929997+
未だにこの手のガンダムゲーって総勢10機も行かない数で相手を全滅させるだけの進化なしなのか?
246無念Nameとしあき26/06/15(月)07:53:13No.1414931148そうだねx2
>>ジークアクスで盛り上がってた時に移植していれば…
>要らね…
いる!
247無念Nameとしあき26/06/15(月)08:13:03No.1414933223+
>こういうゲームが2,3年ごとに新作が出てどんどん進化していくんだと思っていた時期がありました
スケールは無視することになるけどスパロボ版とか作らないかなあと思ってた
248無念Nameとしあき26/06/15(月)08:15:00No.1414933435そうだねx1
今は250機目にガンダムローズが来るようになったんだよな
25年前の俺に教えてやりたいよ
249無念Nameとしあき26/06/15(月)08:18:53No.1414933819そうだねx2
>イージーエイトなんで出さなかったんだろ
Ez-8まで出ると08小隊色が出過ぎちゃうからかな
250無念Nameとしあき26/06/15(月)08:33:55No.1414935333+
    1781480035155.mp4-(6000184 B)
6000184 B
ガンダムハンマー×アムロ=最強
251無念Nameとしあき26/06/15(月)08:36:14No.1414935553+
>>イージーエイトなんで出さなかったんだろ
>Ez-8まで出ると08小隊色が出過ぎちゃうからかな
他のは主役のガンダム含めて複数存在してるのに
ez8だけ完全なワンオフ(現地改修)機だから場違い感が凄い
252無念Nameとしあき26/06/15(月)08:37:28No.1414935665そうだねx3
この手のゲームはvsシリーズに移行したけどもう別モンすぎる
253無念Nameとしあき26/06/15(月)08:44:46No.1414936380そうだねx1
    1781480686668.jpg-(58832 B)
58832 B
エルメスでかすぎ問題
254無念Nameとしあき26/06/15(月)08:46:33No.1414936527+
>VSシリーズは頑張ってる方だと思うぞ
>原型残ってねえじゃんと言われたらそれはそうだけど
家庭版でカスタムとかミッションやりてぇんだよこっちは
何年家庭版だしてねぇんだよ
255無念Nameとしあき26/06/15(月)08:49:19No.1414936800そうだねx1
ただのガノタとポップンやドラマニも嗜むゲーセン通いの接点になった
掃除中にこっそり箒でインパルスの前格やってたら「それインパルス?」って訊かれてちょっと恥ずかしかった
256無念Nameとしあき26/06/15(月)08:49:22No.1414936805そうだねx1
>>このシステムで50vs50とかやりたい
>その数だとロックオンシステムに難がある
ガンダム&ガンキャノン&ガンタンクで徒党を組める3on3が出来れば御の字じゃない
257無念Nameとしあき26/06/15(月)08:50:50No.1414936942+
>>イージーエイトなんで出さなかったんだろ
>Ez-8まで出ると08小隊色が出過ぎちゃうからかな
映像作品ならなんで0080から何も出さないんだろ?と思った
258無念Nameとしあき26/06/15(月)08:54:03No.1414937251+
>>出せば絶対売れると思うんだけどカプコン開発ってのがやっぱダメなんだろうな…
>最新作さっさと出せって声のがでかいだろ
愛着がそこまででも無い一年戦争よりも(俺が好きな)○○ガンダムやその登場作品を舞台にしたゲームを出してー
というのが主なプレイヤー側の本音じゃないかしら?
259無念Nameとしあき26/06/15(月)08:55:35No.1414937400+
グラブロのブーメランミサイルの避け方は未だによくわかってない
水場しか出られない事さえ除けば最強すぎる
260無念Nameとしあき26/06/15(月)08:56:45No.1414937504+
連ジ当時学生でくっそハマったけど未だに初代シリーズは通しで見たこと無いんだよな
そんな俺でも絆もバトオペも最初の2年くらい超楽しんだし
最新シリーズに拘らなくても良いと思うんだけどね
261無念Nameとしあき26/06/15(月)08:57:26No.1414937550+
>PS2版にダブルゼータくんいたし
マラサイさんが最強となる調整になるんです?
262無念Nameとしあき26/06/15(月)08:58:37No.1414937657+
>ガイア&オルテガ&マッシュで徒党を組める3on3が出来れば御の字じゃない
263無念Nameとしあき26/06/15(月)09:04:02No.1414938194+
>>ロンドベルvsネオ・ジオンまで続けてほしかったな
>>PS2版にダブルゼータくんいたし
>高コスト帯にファンネルインコム持ちがズラッと並んでえぐいことに
逆シャアの劇中に登場した機体しか出て来ないからファンネル持ちって最上位機種の上澄みだけとなりそうでは?
264無念Nameとしあき26/06/15(月)09:04:20No.1414938231+
VERSUSの3vs3ですらロックオン面倒だったのに
265無念Nameとしあき26/06/15(月)09:06:58No.1414938473+
>映像作品ならなんで0080から何も出さないんだろ?と思った
初代アニメを基準にしててガンダムより強いガンダム系の機体出すのはなんか違うとなったらしい
266無念Nameとしあき26/06/15(月)09:07:13No.1414938498+
>Ez-8まで出ると08小隊色が出過ぎちゃうからかな
連邦側の追加は08からじゃなくてブルーディスティニー一巻にしてほしかった
ガンダムは一つだけでいい
267無念Nameとしあき26/06/15(月)09:23:30No.1414940090+
>初代アニメを基準にしててガンダムより強いガンダム系の機体出すのはなんか違うとなったらしい
だとしてもジムコマンドや量産型ガンキャノンあたりなら出せたんじゃない
268無念Nameとしあき26/06/15(月)09:24:02No.1414940146+
家庭用出てくれたらそれに越したことはないけど
出ないってことは採算の見込みがないとか事情があるんだろ
何より今イニブやらないで文句言ってる層とか家庭用出てもどうせやらん
269無念Nameとしあき26/06/15(月)09:24:45No.1414940220+
>連邦側の追加は08からじゃなくてブルーディスティニー一巻にしてほしかった
非映像作品以外はマニアックで人を選ぶという判断からでは?
270無念Nameとしあき26/06/15(月)09:25:28No.1414940286そうだねx1
今リメイクだしてもゲームスピード上がりすぎてこれじゃないってなりそう
271無念Nameとしあき26/06/15(月)09:35:39No.1414941275+
>非映像作品以外はマニアックで人を選ぶという判断からでは?
MSVで高機動ザクとフルアーマーガンダムという手もあったと思うけどそういうことだったか
272無念Nameとしあき26/06/15(月)09:35:52No.1414941296+
>だとしてもジムコマンドや量産型ガンキャノンあたりなら出せたんじゃない
それはそれでアレックスなんで出ないの?って言われるじゃん
そういう意味で08だとガンダムとジム系の両方出しつつガンダム超えにならないいい塩梅じゃない
273無念Nameとしあき26/06/15(月)09:36:56No.1414941399+
なんだかんだで普段ゲーセンに来ない連中が喰いついた部分が初代ガンダムのアニメだったからね
274無念Nameとしあき26/06/15(月)09:38:50No.1414941598+
物凄く個人的な事言うね
1年戦争編を物凄くイベントなりなんなりたっぷり入れた単体作が欲しい
275無念Nameとしあき26/06/15(月)09:53:41No.1414943212+
昔地元にあったゲーセンで難易度がとんでもなくて旧ザク2人とかでやると1面すら越えられなかった
ガンキャノン硬すぎて二人でゲラゲラ笑いながらやったもんだ
楽しかったなー
276無念Nameとしあき26/06/15(月)09:55:38No.1414943408+
カプコンはバンナムに権利譲渡しちゃった時点で類似品も作れなくなっちゃったよ
ガチャフォースですらね
277無念Nameとしあき26/06/15(月)10:00:26No.1414943935+
PS2の最後のほうに出たZZまでの
ストーリーモードが無限に終わらないんじゃないかってくらい
ミッション数が多いやつ
278無念Nameとしあき26/06/15(月)10:15:54No.1414945652+
このゲームでジオン側を遊んでるとガンダム出てきた時にアニメでジオン兵がしてた顔と同じ顔になる
279無念Nameとしあき26/06/15(月)10:16:12No.1414945684+
新作出してくれとは言わんからせめて現行機で遊べるようにしてくれ
280無念Nameとしあき26/06/15(月)10:32:22No.1414947458+
連邦vsジオニックだと…
おのれ…
281無念Nameとしあき26/06/15(月)10:41:13No.1414948527そうだねx1
    1781487673871.jpg-(65237 B)
65237 B
成作
功戦
282無念Nameとしあき26/06/15(月)10:49:37No.1414949508+
家庭用でビグザム動かした時はなんか感動した
283無念Nameとしあき26/06/15(月)11:00:15No.1414950819+
>>1781450140337.png
>買ったその日に売ったやつだ
俺が居る
ただ前評判からヤバさは伝わってたな…
284無念Nameとしあき26/06/15(月)11:05:15No.1414951422+
ここまでネット対戦の話題なし
現役の海外プレイヤーと対戦できる今の話題も盛り上がってほしいけどなあ
285無念Nameとしあき26/06/15(月)11:07:40No.1414951711+
>>>1781450140337.png
>>買ったその日に売ったやつだ
>俺が居る
>ただ前評判からヤバさは伝わってたな…
後からよく見ると嘘は言ってないみたいな
巧妙なプロモでしてやられたな