二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781441700421.jpg-(67878 B)
67878 B無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:00No.1414858967そうだねx7 08:46頃消えます
コンラッドとユービックスレ
未だに何も分からない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:27No.1414860126そうだねx91
キャラ被ってますよね?
2無念Nameとしあき26/06/14(日)22:00:20No.1414860371そうだねx9
たまに出てきた記憶はあるが何してたかは覚えてない
3無念Nameとしあき26/06/14(日)22:00:52No.1414860526+
🕷️ コンラッド(Conrad)司る概念: 崩壊、死、病気、腐敗容姿: 小柄でローブを深く被り、顔は皺だらけで目と大きな口しか見えない。役割: 人々に疫病や絶望を蔓延させるなどのカタストロフを引き起こす。蝕の儀式では、生贄の前に山のように積まれていく死体の壁と同化し、グリフィスの転生を静観した。

👁️ ユービック(Ubik)司る概念: 自己欺瞞、虚飾、欺瞞容姿: 小さな体躯に巨大なサングラス(またはゴーグル)をかけたような顔つきをしており、小鬼のような姿をしている。役割: 空間を捻じ曲げて幻影を見せる能力を持つ。特に「蝕」においては、ガッツとキャスカを精神的に追い詰め、過去の記憶を歪んだ形で追体験させるトリックスターとして機能する。
4無念Nameとしあき26/06/14(日)22:00:55No.1414860541+
>たまに出てきた記憶はあるが何してたかは覚えてない
ゴッドハンドがなんかしてたら絶対覚えてるだろうし本当に何もしてないんじゃない
5無念Nameとしあき26/06/14(日)22:01:15No.1414860640+
>キャラ被ってますよね?
どっちかは異常に小さかったからサイズちがいだよ
6無念Nameとしあき26/06/14(日)22:13:53No.1414864284そうだねx3
多分赤ちゃんとじじい
7無念Nameとしあき26/06/14(日)22:15:48No.1414864823+
ヘビ頭ちゃんだけでいい
8無念Nameとしあき26/06/14(日)22:16:55No.1414865142そうだねx6
やっぱゴッドハンド達も元は人間なんだろうか
9無念Nameとしあき26/06/14(日)22:18:07No.1414865482そうだねx9
脳みそむき出しで目を縫ってる天使長ボイドがすごく厨二心に刺さったからすき
10無念Nameとしあき26/06/14(日)22:19:00No.1414865715+
脳みそ見えてる奴がボイド
グリフィスがフェムトなのは覚えたが
おっぱいに気を取られて名前を覚えるのを忘れたあと一人
11無念Nameとしあき26/06/14(日)22:19:03No.1414865731+
ボイドが適当に連れてきたの🦆
12無念Nameとしあき26/06/14(日)22:20:38No.1414866202+
コンラッドはドイツの人名コンラートの英語読み
13無念Nameとしあき26/06/14(日)22:21:22No.1414866414そうだねx15
>脳みそ見えてる奴がボイド
>グリフィスがフェムトなのは覚えたが
>おっぱいに気を取られて名前を覚えるのを忘れたあと一人
スラン
覚えて帰ってね
14無念Nameとしあき26/06/14(日)22:21:24No.1414866425そうだねx1
>やっぱゴッドハンド達も元は人間なんだろうか
王様の回想のゴッドハンドは違う奴だったからそいつらがやられたのとあの回想の後にこの2人が転生して加入したのはほぼ確実じゃね
15無念Nameとしあき26/06/14(日)22:22:39No.1414866816そうだねx37
    1781443359991.jpg-(310275 B)
310275 B
横から見るとこんなキモかったんか
16無念Nameとしあき26/06/14(日)22:27:44No.1414868256そうだねx6
グリフィスの事新参みたいに扱ってたけどボイド以外外様でしょ
17無念Nameとしあき26/06/14(日)22:28:06No.1414868353そうだねx5
こいつらでも何らかの分野で大成功できたはずの人間なんだよね
18無念Nameとしあき26/06/14(日)22:31:05No.1414869127そうだねx9
    1781443865151.jpg-(104770 B)
104770 B
>コンラッドはドイツの人名コンラートの英語読み
19無念Nameとしあき26/06/14(日)22:31:12No.1414869156そうだねx9
    1781443872507.jpg-(47060 B)
47060 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/14(日)22:31:58No.1414869347そうだねx3
コイツら髑髏の騎士が襲ってきたらボイドとスランの後ろに隠れそうだし…
21無念Nameとしあき26/06/14(日)22:33:00No.1414869591+
今のベルセルクって誰がストーリー考えてるんだ
22無念Nameとしあき26/06/14(日)22:35:13No.1414870176そうだねx1
>こいつらでも何らかの分野で大成功できたはずの人間なんだよね
ガニシュカ大帝の国家統一ぐらいしてたら凄いけどなぁ
23無念Nameとしあき26/06/14(日)22:35:14No.1414870180そうだねx2
真紅のベヘリットに粘着される人間は特別なやつだからね
24無念Nameとしあき26/06/14(日)22:37:54No.1414870955そうだねx3
>>やっぱゴッドハンド達も元は人間なんだろうか
>王様の回想のゴッドハンドは違う奴だったからそいつらがやられたのとあの回想の後にこの2人が転生して加入したのはほぼ確実じゃね
やられたのかは分からん
新たなゴッドハンド誕生は216年に一度と決まってるようだから定年制なのかもしれないし
25無念Nameとしあき26/06/14(日)22:38:45No.1414871174+
二人羽織で劇遊びしてたよなコイツら
26無念Nameとしあき26/06/14(日)22:39:04No.1414871263+
ゴッドハンドになっても現世で好き勝手出来るようになるのは1人だけでボイドは別格としても残り3人って観客以上でも以下でもないんだよな
27無念Nameとしあき26/06/14(日)23:22:57No.1414882937+
王様の記憶でみた天使長以外の4人
まさか倒したのかな
呼び水の剣なしで
28無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:35No.1414883518そうだねx12
>今のベルセルクって誰がストーリー考えてるんだ
生前の作者の話を全部聞いてた親友
29無念Nameとしあき26/06/15(月)00:08:06No.1414892749+
一応形としては最終回までは読めるのか
30無念Nameとしあき26/06/15(月)00:08:06No.1414892750そうだねx5
>生前の作者の話を全部聞いてた親友
という設定で新進気鋭の脚本家にゴーストさせてます
31無念Nameとしあき26/06/15(月)00:22:12No.1414895618そうだねx1
>王様の記憶でみた天使長以外の4人
>まさか倒したのかな
>呼び水の剣なしで
普通に考えればあの時がボイド誕生時の蝕だろうし
他の古参の4人は順当に引退していったのかもしれん
32無念Nameとしあき26/06/15(月)00:32:36No.1414897496+
こいつらも大事なモノ捧げて神モドキ気取っている小者なのかグリフィスとはまた別の存在なのかいつ頃になったらわかるんだろうか
33無念Nameとしあき26/06/15(月)00:37:26No.1414898311+
ユービックは小さいからまだ可愛い
34無念Nameとしあき26/06/15(月)00:39:01No.1414898558+
覇王の卵という深紅のベヘリット持ちでなければゴッドハンド転生できないんじゃ?
35無念Nameとしあき26/06/15(月)00:39:10No.1414898583そうだねx1
今のガッツなら簡単にこいつら殺せるね
36無念Nameとしあき26/06/15(月)00:40:10No.1414898749+
ガッツの丸い奴はいつ発動するんだ
37無念Nameとしあき26/06/15(月)00:40:42No.1414898841+
ボイドの見た目って生前すごい拷問とかされた名残なのかな
38無念Nameとしあき26/06/15(月)00:41:52No.1414899031+
>今のガッツなら簡単にこいつら殺せるね
変なとこに閉じ込められる前は死を覚悟してたっぽいから精神的にヤバくなってんじゃね
39無念Nameとしあき26/06/15(月)00:44:43No.1414899500そうだねx6
    1781451883493.png-(1308155 B)
1308155 B
初代ゴッドハンド
40無念Nameとしあき26/06/15(月)00:45:59No.1414899690そうだねx7
なんか卑猥なのいるぞ
41無念Nameとしあき26/06/15(月)00:46:48No.1414899820そうだねx1
>横から見るとこんなキモかったんか
そんな八つ裂きアニマルみたいな
42無念Nameとしあき26/06/15(月)00:47:37No.1414899958+
スランは話すセリフとかもまだ俗世っぽい気がする
43無念Nameとしあき26/06/15(月)00:49:23No.1414900251そうだねx2
>生前の作者の話を全部聞いてた親友
あらすじならともかく全部聞くって物理的に無理な気がする
44無念Nameとしあき26/06/15(月)00:49:58No.1414900346そうだねx2
>1781451883493.png
彼岸島のキャラがいるな
45無念Nameとしあき26/06/15(月)00:50:13No.1414900381そうだねx15
    1781452213956.jpg-(363736 B)
363736 B
スランはエッチだな
46無念Nameとしあき26/06/15(月)00:51:31No.1414900589+
初代ゴッドハンドは髑髏騎士が全滅させたとかなのかな
一斉に消えすぎだよね
47無念Nameとしあき26/06/15(月)01:09:17No.1414903101+
    1781453357357.jpg-(142180 B)
142180 B
コンラッドは人間の疫病や死と密接な関係があるようだ。ユービックとは対照的に、ゴッド・ハンドの中で最も無口で、特徴は厚かましい笑い声である。

ミッドランド王国に蔓延る疫病と病の街中で、コンラッドはかつてネズミの群れが集合する形で具現化し、亡霊を貪り食っていた。そして幻造世界が顕現する時、幽界の深奥にいる彼もまた、ネズミの群れの波のような形象で屍の海の上をうごめいていた。
その正体を推測すると、おそらくペストに罹患したために無情にも見捨てられた人物であり、終日ネズミやウジ虫と共に過ごした後、果てしない絶望に陥り、その生贄は自分を見捨てた肉親であった可能性がある。
48無念Nameとしあき26/06/15(月)01:10:09No.1414903217+
ユービックは五人の「ゴッド・ハンド」の中で最も体格が小さく、両目はサングラスのように黒く塗りつぶされており、常に嘲るような笑みを浮かべ、空中を漂うことを好む。ユービックは時空間を開く能力を持っており、彼はかつてナメクジ伯爵の娘の面前で、この能力を使って伯爵の7年前の過去の光景を開いて見せた。幻造世界が顕現する時、ユービックが幽界の深奥にある夢幻的で怪奇な領域にいる様子が見て取れる。さらに、ユービックに関する情報の開示は極めて少ない。

その正体を推測すると、友人に裏切られて世間に絶望した人物であった可能性があり、そのため幽界の深奥に幻惑的な世界を築き、輪になって座る偽りの友人たちを創造したのだろう。
49無念Nameとしあき26/06/15(月)01:10:37No.1414903273+
>初代ゴッドハンド
一番最初はやっぱ一人だけだったのかな?
50無念Nameとしあき26/06/15(月)01:12:37No.1414903505+
100年に一人確定で入れ替わるんかな?
51無念Nameとしあき26/06/15(月)01:13:02No.1414903564そうだねx13
    1781453582684.webp-(112332 B)
112332 B
まぁそのまんまだよね
52無念Nameとしあき26/06/15(月)01:13:04No.1414903565+
俺にクリソツで驚く
53無念Nameとしあき26/06/15(月)01:13:16No.1414903592+
初代はマンコにおっぱいと卑猥だな
54無念Nameとしあき26/06/15(月)01:13:32No.1414903628そうだねx7
    1781453612573.jpg-(56921 B)
56921 B
ユービックはこっち
55無念Nameとしあき26/06/15(月)01:14:14No.1414903720+
三浦先生自身がヘルレイザーの影響受けてると言ってたしな
56無念Nameとしあき26/06/15(月)01:14:15No.1414903722+
丹下左膳がヘルレイザーの魔導士を倒すマンガ
57無念Nameとしあき26/06/15(月)01:14:53No.1414903791+
>1781451883493.png
4人は何で入れ替わったんかな
髑髏のおじさんか現ゴッドハンドにやられたのかな?
58無念Nameとしあき26/06/15(月)01:14:57No.1414903799+
単行本で削除された心臓っぽいのは出るのかな
59無念Nameとしあき26/06/15(月)01:15:42No.1414903893+
>単行本で削除された心臓っぽいのは出るのかな
深淵の神が蝕と言うシステムをゴッドハンド使ってやらせてると思うけどどうなんだろう
60無念Nameとしあき26/06/15(月)01:16:43No.1414903990+
ヘルレイザー見たけど
魔導士自身が人間狩りしてた
61無念Nameとしあき26/06/15(月)01:16:52No.1414904008+
バターボール
62無念Nameとしあき26/06/15(月)01:16:58No.1414904020そうだねx1
大動脈解離だっけ
何がいけなかったんかな
不摂生だったんかな
63無念Nameとしあき26/06/15(月)01:17:58No.1414904128そうだねx1
漫画家特有の不摂生
職業病というか
64無念Nameとしあき26/06/15(月)01:18:11No.1414904163+
めちゃくちゃ強いんだろうけど強そうに見えないしそもそも戦闘シーンがないから特に言うこともないやつら
65無念Nameとしあき26/06/15(月)01:20:29No.1414904405+
    1781454029039.webp-(337630 B)
337630 B
能力
ゴッド・ハンドは最強の5人の悪魔によって構成されており、その実力は計り知れず、最強の使徒でさえも彼らに疑いなく従属する。各々は特定の現実改変能力を有しており、空間(ボイド、フェムト)、物理(スラン、コンラッド)、精神(ユービック)の操作を含む。彼らは因果の流れに通暁し、ほとんどの可能性について比類なき予知を有するが、完全な神ではなく、全てを予知することはできない。
66無念Nameとしあき26/06/15(月)01:23:06No.1414904647+
悪魔なんだあいつら
67無念Nameとしあき26/06/15(月)01:30:06No.1414905307そうだねx4
>>生前の作者の話を全部聞いてた親友
>あらすじならともかく全部聞くって物理的に無理な気がする
構想の段階から連載に至った後でも相談し合ってたらしいから別に
68無念Nameとしあき26/06/15(月)01:34:34No.1414905707そうだねx15
    1781454874453.png-(266647 B)
266647 B
うじうじしてる連中より大帝みたいな悪役がいいぜ
最期はなんか木になったけど…
69無念Nameとしあき26/06/15(月)01:46:19No.1414906657+
グリフィスはともかく他は超常存在すぎて倒せないまま終わるんだろうな
70無念Nameとしあき26/06/15(月)01:54:21No.1414907284+
こいつらの上司と言える深淵の神自体は漫画で出てきてるからな
71無念Nameとしあき26/06/15(月)01:56:51No.1414907470そうだねx2
>>生前の作者の話を全部聞いてた親友
>あらすじならともかく全部聞くって物理的に無理な気がする
あらすじしか聞いてないから
「俺がきいてるあらすじ部分だけを描く」「それ以外の部分は肉付けしないし余計な付け足しはしない」「聞いたけどうろ覚えの部分は一切描かない」
と最初に明言してる
72無念Nameとしあき26/06/15(月)02:03:16No.1414907929そうだねx1
>グリフィスはともかく他は超常存在すぎて倒せないまま終わるんだろうな
グリフィスは受肉したせいでワンチャン倒せそう感あるよね
73無念Nameとしあき26/06/15(月)02:03:51No.1414907965そうだねx10
>>>生前の作者の話を全部聞いてた親友
>>あらすじならともかく全部聞くって物理的に無理な気がする
>あらすじしか聞いてないから
>「俺がきいてるあらすじ部分だけを描く」「それ以外の部分は肉付けしないし余計な付け足しはしない」「聞いたけどうろ覚えの部分は一切描かない」
>と最初に明言してる
原作者への配慮が厚い
74無念Nameとしあき26/06/15(月)02:13:29No.1414908648そうだねx7
>原作者への配慮が厚い
妖精島も明らかにカットされまくりだし
若とリッケルトの冒険もすでに全部終わった後だし
クシャーン行ってからの流れもすっごい大ざっぱだし
なにより会話やセリフがすべて当たり障りの無い、これ以上風呂敷を広げない内容だけで構成されているし
「聞いた部分だけを書く」という約束はきちんと守られていると思う
75無念Nameとしあき26/06/15(月)02:22:06No.1414909200+
スレ画って別なやつだったのか
特に名前を確かめず読んでたから知らなかったよ
76無念Nameとしあき26/06/15(月)02:24:52No.1414909354そうだねx4
    1781457892258.png-(495232 B)
495232 B
ユービックを探せ
77無念Nameとしあき26/06/15(月)02:36:58No.1414910019そうだねx7
    1781458618160.jpg-(91115 B)
91115 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
78無念Nameとしあき26/06/15(月)02:42:39No.1414910332+
伯爵は妻がサバト乱交してて
妻が罪を夫に暴かれながらも夫が自分を殺せないと侮ってたことに絶望してたけど
走れメロスの王様もあんな感じの裏切りにあって人間不信に陥ったのかなぁ
メロス=手遅れになる前に来たガッツみたいな
79無念Nameとしあき26/06/15(月)02:44:05No.1414910411+
ダイバみたいな見た目の昔話をなが〜く話してくれた語り部のおじいちゃんが死んで
伝承は途絶えてる
みたいな解釈してオリジナル部分が一旦終わった事に折り合いつけてるわ
80無念Nameとしあき26/06/15(月)02:44:25No.1414910427そうだねx1
    1781459065191.png-(189398 B)
189398 B
ゴッドハンドは5人で5本指だけど
ボイドだけは指6本あるんだよな
81無念Nameとしあき26/06/15(月)02:47:54No.1414910636+
    1781459274098.jpg-(464204 B)
464204 B
結局これが4人なのか5人なのか答えが分からないまま終わってしまった…
82無念Nameとしあき26/06/15(月)02:55:09No.1414911030+
生前どんな奴だったのか..
83無念Nameとしあき26/06/15(月)02:57:23No.1414911134+
ボイドがあんな痛々しい姿なのって
やっぱり拷問されまくったからなんだろうかグリみたいに
84無念Nameとしあき26/06/15(月)03:18:23No.1414912032+
>ユービックはこっち
一番有名な奴もいつか出て来るのかな
85無念Nameとしあき26/06/15(月)03:19:38No.1414912085そうだねx2
>1781443872507.jpg
正直電気羊より好き
86無念Nameとしあき26/06/15(月)03:58:06No.1414913534+
あれ以前のゴッドハンド連中って初代って明言されてたっけ?
87無念Nameとしあき26/06/15(月)04:05:55No.1414913798+
>あれ以前のゴッドハンド連中って初代って明言されてたっけ?
初代じゃなくて前任
死ぬか新しいゴッドハンド候補に殺されるかで変わる筈
88無念Nameとしあき26/06/15(月)04:08:30No.1414913900そうだねx7
>あらすじならともかく全部聞くって物理的に無理な気がする
何をどう計算したんだか…
どんだけ話してたかすら外野からは分からんのに謎の計算してるの病気だよ…
89無念Nameとしあき26/06/15(月)04:09:30No.1414913946+
>髑髏のおじさんか現ゴッドハンドにやられたのかな?
少なくとも強大な思念体で肉体がないからまず不死身のはずだし
それを滅ぼせるようななんかがいたって事だよな
90無念Nameとしあき26/06/15(月)04:13:26No.1414914093+
無口とおしゃべりでかぶってないやん
91無念Nameとしあき26/06/15(月)04:17:52No.1414914266そうだねx2
ゴットハンド生誕の蝕が約216年周期で起こるのは語られてるんで
髑髏の騎士というイレギュラーの介入無しでも何らかの方法で空席になるのは確実だと思われる
92無念Nameとしあき26/06/15(月)04:24:30No.1414914546そうだねx2
    1781465070062.jpg-(113271 B)
113271 B
>スランはエッチだな
SF小説縛りなんか?
93無念Nameとしあき26/06/15(月)04:25:29No.1414914596そうだねx1
>ユービックを探せ
ユービックがいること今知ったわ…
94無念Nameとしあき26/06/15(月)04:28:12No.1414914692+
>>髑髏のおじさんか現ゴッドハンドにやられたのかな?
>少なくとも強大な思念体で肉体がないからまず不死身のはずだし
>それを滅ぼせるようななんかがいたって事だよな
因果は螺旋って言ってるから受肉がひとしきり終わったら4人まとめて死んでボイドが1からやり直すとかあるんじゃないか
でその前にグリを殺せれば因果が途切れるとか
95無念Nameとしあき26/06/15(月)04:32:12No.1414914853そうだねx2
>ユービックを探せ
まじでいた
96無念Nameとしあき26/06/15(月)04:32:25No.1414914862+
コルカスの相手してくれるスラン
97無念Nameとしあき26/06/15(月)04:38:15No.1414915083+
>>1781451883493.png
>4人は何で入れ替わったんかな
音楽性の違いで
98無念Nameとしあき26/06/15(月)04:40:19No.1414915164+
>>スランはエッチだな
>SF小説縛りなんか?
ウラケンって元々SF嗜好の人なので
99無念Nameとしあき26/06/15(月)04:42:26No.1414915235そうだねx2
>>>スランはエッチだな
>>SF小説縛りなんか?
>ウラケンって元々SF嗜好の人なので
地下都市みたいな投稿デビュー作品よんでみたい
100無念Nameとしあき26/06/15(月)04:58:45No.1414915949+
>1781459274098.jpg
これまでの情報から察するに
髑髏の騎士=戦は得意だけど政治はからきし駄目な王様
ボイド=王様の片腕とも言うべき政治家で王様の代わりに圧政を国民に強いる
スラン=王様の妃か婚約者で実は裏でボイドとも通じておりボイドがゴッドハンド化した後に彼を追うようにゴッドハンドとなる
101無念Nameとしあき26/06/15(月)04:59:48No.1414916003+
元ネタって言ってたダークグリーンもSFっぽいな
ベルセルクももしかしたらSFなのか
102無念Nameとしあき26/06/15(月)05:06:10No.1414916412+
スランに関しては飛躍してる気がする
髪のウェーブからグリの前世かと思ったわ最初
103無念Nameとしあき26/06/15(月)05:11:41No.1414916705+
あの女は妖精王ダナンに似てるらしいから
島から出てきてオッサンと結ばれたあたりじゃない?
104無念Nameとしあき26/06/15(月)05:14:40No.1414916881+
お互い似ているって言うから生前は国づくりで協力し合ってた仲なのは合ってると思うんだけどな
105無念Nameとしあき26/06/15(月)05:58:11No.1414919661+
>コイツら髑髏の騎士が襲ってきたらボイドとスランの後ろに隠れそうだし…
余裕で遊んであげられるレベルだよ
106無念Nameとしあき26/06/15(月)06:02:49No.1414919944+
>>>スランはエッチだな
>>SF小説縛りなんか?
>ウラケンって元々SF嗜好の人なので
死去はフィリップKディックの死去のような感じ
もう少しでも生きてればいろいろ出来たのにと非常に惜しい
107無念Nameとしあき26/06/15(月)06:05:51No.1414920138+
スランはマンコの具合かなりの名器なんだろうな
でもヤったら死にそう
108無念Nameとしあき26/06/15(月)06:07:39No.1414920245+
4人は交代制だがボイドだけ交代してないのは何かあるんだろう
深淵の神との直通端末みたいな
109無念Nameとしあき26/06/15(月)06:08:47No.1414920303+
>因果は螺旋って言ってるから受肉がひとしきり終わったら4人まとめて死んでボイドが1からやり直すとかあるんじゃないか
>でその前にグリを殺せれば因果が途切れるとか
ボイドに代わって天使長にグリフィスがなるんじゃないかな
それ以外のゴッドハンドは全員消滅しそう
110無念Nameとしあき26/06/15(月)06:11:30No.1414920552+
今年中に新刊は無理かな
111無念Nameとしあき26/06/15(月)06:13:32No.1414920701+
ゴッドハンド全員倒すとか絶対ないのはわかる
112無念Nameとしあき26/06/15(月)06:18:18No.1414921202+
>初代ゴッドハンド
この4体は髑髏のおっさんがやっつけたのかな
113無念Nameとしあき26/06/15(月)06:22:06No.1414921516そうだねx1
>>初代ゴッドハンド
>この4体は髑髏のおっさんがやっつけたのかな
無理でしょ
物理法則を超越してて切り札の呼び水の剣すらあっさり利用し返す連中なのに
114無念Nameとしあき26/06/15(月)06:32:23No.1414922509+
ベルセルクの今後の話のあらすじを全部聞いてて
ゴッドハンドの残りのメンバーがどうなるのかだけ聞いてないなんておかしいから
そこは作者の想定通りに描かれるのは期待できると思う
115無念Nameとしあき26/06/15(月)07:01:28No.1414925632+
歴代ゴッドハンド4人衆でも代替わりしても常に以前より強くなるわけじゃない
116無念Nameとしあき26/06/15(月)07:04:48No.1414926051そうだねx2
    1781474688019.mp4-(7663868 B)
7663868 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
117無念Nameとしあき26/06/15(月)07:07:29No.1414926375そうだねx1
    1781474849108.mp4-(7512364 B)
7512364 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
118無念Nameとしあき26/06/15(月)07:21:10No.1414927919+
恐らく戦馬鹿のガイゼリックの圧政に悩んでたボイドがノイローゼになってベヘリットの研究に没頭しだして
それを咎められて処刑されそうになったところでベヘリッド発動して都の全ての国民全員贄にする事でゴッドハンド化でガイゼリック含め全員贄になるもガイゼリックはなんとか脱出〜って流れなんじゃないかと妄想してる
で、その際に来た天使と呼ばれているゴッドハンドは恐らく四人
119無念Nameとしあき26/06/15(月)07:56:32No.1414931491+
蝕ごとにメンバー入れ替えって訳でも無いから本当になんで変わってるのかいまだにさっぱりな連中
何か話のギミックがあるんだろうな
天使は4人だったいや5人だったって話でループ物匂わせも若干あったり
120無念Nameとしあき26/06/15(月)08:00:24No.1414931926+
>ゴッドハンド全員倒すとか絶対ないのはわかる
システム壊すことは出来るんじゃない
121無念Nameとしあき26/06/15(月)08:15:12No.1414933461+
深淵の神がシステム作ってるけど
神倒したら世界はどうなる
122無念Nameとしあき26/06/15(月)08:23:56No.1414934308+
作者が赤いのに捧げなかったから本当はどうだったか知るすべはもう…
123無念Nameとしあき26/06/15(月)08:30:55No.1414935044+
もう終わったら教えてって感じだな…
124無念Nameとしあき26/06/15(月)08:32:54No.1414935237+
>>原作者への配慮が厚い
>妖精島も明らかにカットされまくりだし
>若とリッケルトの冒険もすでに全部終わった後だし
>クシャーン行ってからの流れもすっごい大ざっぱだし
>なにより会話やセリフがすべて当たり障りの無い、これ以上風呂敷を広げない内容だけで構成されているし
>「聞いた部分だけを書く」という約束はきちんと守られていると思う

ありがたいけどすごい薄味だよね
高級な自然派のスープを飲んでいるような感じ