二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781438447361.jpg-(113236 B)
113236 B無念Nameとしあき26/06/14(日)21:00:47No.1414842413そうだねx2 06:27頃消えます
模型スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)21:01:46No.1414842710そうだねx3
ぼちぼち始めるかな
2無念Nameとしあき26/06/14(日)21:03:39No.1414843274そうだねx3
ちょっと蒸し暑い気がする
3無念Nameとしあき26/06/14(日)21:04:31No.1414843532+
イエサブでメカアーツ一種ずつ買ってきた
ガチャとの違いほんとに色だけだな
4無念Nameとしあき26/06/14(日)21:05:54No.1414843965そうだねx8
    1781438754503.jpg-(1385219 B)
1385219 B
表面覆うを積層痕をひたすらヤスリぬ
5無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:17No.1414844071そうだねx17
    1781438777703.jpg-(510665 B)
510665 B
メカアーツでディテールアップの練習
スジボリのコツが少しわかってきた
6無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:48No.1414844227そうだねx27
    1781438808545.jpg-(877508 B)
877508 B
奴隷と主人できた
7無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:58No.1414844287そうだねx17
    1781438818333.jpg-(885208 B)
885208 B
うしろ
8無念Nameとしあき26/06/14(日)21:08:14No.1414844691+
日曜のスレは完成画像が一気にくるから楽しみだ
9無念Nameとしあき26/06/14(日)21:08:35No.1414844811そうだねx14
    1781438915105.png-(1450599 B)
1450599 B
ストライクドッグとりあえず水性塗料を下地を残すように筆塗り
もう少し青を乗せたら汚しにはいろうかな
10無念Nameとしあき26/06/14(日)21:08:58No.1414844935そうだねx1
タミヤアクリル水溶き塗りクリア塗装中
水3割の二度塗りで俺の力んだ筆遣いのまずさで下地がめくれてしまった所があったので
またその面だけ10回塗り直したよ…
11無念Nameとしあき26/06/14(日)21:10:08No.1414845288+
3,4月でエントリーグレードのガンダム、ニュー、ヴィクトリーと3体組んだ復帰勢です
エアブラシ欲しくなってきた
12無念Nameとしあき26/06/14(日)21:10:12No.1414845311+
エアフィックスのフォッケウルフ始めた
まだ画像貼る段階じゃない
13無念Nameとしあき26/06/14(日)21:10:27No.1414845392そうだねx25
    1781439027346.jpg-(1305140 B)
1305140 B
ティアーシャできた
成形色まねて赤を調色塗装したら微妙だったので落としてパーケージを参考に調色し直した
14無念Nameとしあき26/06/14(日)21:10:38No.1414845449そうだねx18
    1781439038705.jpg-(505861 B)
505861 B
たておつ
ヘビーアームズ イーゲル装備
15無念Nameとしあき26/06/14(日)21:11:12No.1414845648そうだねx10
    1781439072292.jpg-(536821 B)
536821 B
肩のミサイル3連のやつ一つ無くした
16無念Nameとしあき26/06/14(日)21:11:13No.1414845652そうだねx11
    1781439073239.jpg-(555381 B)
555381 B
インパルスのボディにレジェンドの手足バックパックを移植
17無念Nameとしあき26/06/14(日)21:12:20No.1414846009そうだねx2
福井プラホビーコンテスト行って来た…ちかれた
結構盛況だった
メーカー物販で特に買うものが無かったので
ハセガワのハンバーガー自販機のおじさんっぽいアクキー土産にしたよ
18無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:01No.1414846544そうだねx19
    1781439241702.jpg-(1373089 B)
1373089 B
1円戦車出来た
最近の100均はすごいね
19無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:29No.1414846673+
いいなぁ廃車版ヘビーアームズ欲しい
20無念Nameとしあき26/06/14(日)21:15:08No.1414846850+
話題のメカアーツ購入してきた
3が売り切れで1.2のみ
21無念Nameとしあき26/06/14(日)21:16:50No.1414847368+
初めてフライングベースの簡易版みたいな奴で飾ってみたけど模型の重さに負けてすぐ転ぶ
安物買いのなんとやらよ…
22無念Nameとしあき26/06/14(日)21:17:05No.1414847443そうだねx1
>表面覆うを積層痕をひたすらヤスリぬ
いつもエッジがだるくなっちゃう
23無念Nameとしあき26/06/14(日)21:17:17No.1414847490+
無限ブラシヤスリちょっと触ってみたけど
細かい所や曲面ならし用ヤスリって感じかな
ゲート後や平面は普通にヤスったほうが早そう
24無念Nameとしあき26/06/14(日)21:18:28No.1414847847そうだねx19
    1781439508715.jpg-(446032 B)
446032 B
PLUMの1/48 X-4S 完成
アートワークの表紙と同じポーズで
25無念Nameとしあき26/06/14(日)21:18:45No.1414847930そうだねx8
    1781439525861.jpg-(513789 B)
513789 B
フルアーマーポルタ ゴツくてかっこいい
26無念Nameとしあき26/06/14(日)21:20:26No.1414848436そうだねx17
    1781439626828.jpg-(410946 B)
410946 B
1/144の戦車のAFVのサイズ感ってどんな感じかよく分からなかったんですが
思ったよりちゃんとした大きさあったので
これなら同スケールの他のAFVのキットも気になってきますね
このマルチオブジェクトもいいできだと思います
27無念Nameとしあき26/06/14(日)21:21:41No.1414848812そうだねx9
    1781439701528.jpg-(291337 B)
291337 B
お昼のスレでウォシングして終わりって報告してたものが完全しました
カバーパーツがクリアレッドだったので絵本版シャア専用グフカラーで塗りました
28無念Nameとしあき26/06/14(日)21:23:05No.1414849233そうだねx10
    1781439785764.jpg-(2534328 B)
2534328 B
>たておつ
>ヘビーアームズ イーゲル装備
ちょっと前に作ったけどガトリング持たせるのすごい難しかった
29無念Nameとしあき26/06/14(日)21:23:24No.1414849346そうだねx1
    1781439804427.jpg-(77401 B)
77401 B
>思ったよりちゃんとした大きさあったので
>これなら同スケールの他のAFVのキットも気になってきますね
30無念Nameとしあき26/06/14(日)21:24:21No.1414849660そうだねx5
メタルマックスか
31無念Nameとしあき26/06/14(日)21:25:23No.1414850000そうだねx2
144ならワールドタンクミュージアムとかあったなあ
32無念Nameとしあき26/06/14(日)21:25:50No.1414850148+
>表面覆うを積層痕をひたすらヤスリぬ
まずサフってからが良いよ
普段サフ否定派の俺もこの時ばかりはサフを推す
33無念Nameとしあき26/06/14(日)21:26:46No.1414850444そうだねx7
    1781440006833.jpg-(284880 B)
284880 B
改良点は右腕をフィンガーバルカンにした事とツノがマクベグフだったのでノーマルに頭も潰れていたのでパテで直してますその他穴埋めシャープ化など
34無念Nameとしあき26/06/14(日)21:26:49No.1414850465そうだねx4
    1781440009821.jpg-(1213556 B)
1213556 B
あとこれだけ墨入れ拭き取れば終わりだ
35無念Nameとしあき26/06/14(日)21:27:01No.1414850530そうだねx10
    1781440021628.jpg-(82319 B)
82319 B
できたー
このサイズだとテクスチャーペイントは草以外のやつ盛って緑に塗った方が良かったかも
36無念Nameとしあき26/06/14(日)21:27:09No.1414850574そうだねx8
    1781440029658.jpg-(111095 B)
111095 B
まあ肉眼じゃ全然分からないからこれでヨシ!!
37無念Nameとしあき26/06/14(日)21:28:42No.1414851048そうだねx7
ガレキちゃんと完成させられたことないのにとなモでBooth見てたら一目ぼれしたやつを小一時間悩んで買っちゃった
企業では絶対出ないであろうアレンジでなんかものすごいツボにささってさあ
上手に作りたいなぁ
38無念Nameとしあき26/06/14(日)21:29:59No.1414851426そうだねx18
    1781440199268.jpg-(749318 B)
749318 B
GQゲルググできた
39無念Nameとしあき26/06/14(日)21:30:35No.1414851620そうだねx8
    1781440235846.jpg-(5109476 B)
5109476 B
内装が出来た
昔のクルマは色もパーツも少なくて簡単だ
40無念Nameとしあき26/06/14(日)21:30:40No.1414851645+
>ガレキちゃんと完成させられたことないのにとなモでBooth見てたら一目ぼれしたやつを小一時間悩んで買っちゃった
プラモの塗装ができるならガレキはそこまでむつかしくないぞ
いまは目のデカール付いてるところ多いし業者抜きなら気泡もほとんどなくてキレイ
41無念Nameとしあき26/06/14(日)21:31:05No.1414851787そうだねx12
    1781440265101.jpg-(1499327 B)
1499327 B
デザイン的にやや垂れ乳気味なのが良い
42無念Nameとしあき26/06/14(日)21:31:16No.1414851852そうだねx1
昨日のスレ見たら結構福井行ってたとしあき居たんだな
若い子がスケモ作っててほっこりした俺はもう若くないんだ…
43無念Nameとしあき26/06/14(日)21:32:40No.1414852295そうだねx8
    1781440360682.jpg-(859066 B)
859066 B
図書館で借りてきた
買うほどじゃないけど気になる本があるのは助かる
44無念Nameとしあき26/06/14(日)21:32:51No.1414852343そうだねx3
    1781440371761.jpg-(1291424 B)
1291424 B
ノヴァルヴの2体目の緑部分をメタリックブルーにしたはいいものの
もう一方の方の色どうしようかな
メタリックブルーの差し色って何が良いんだろうか
45無念Nameとしあき26/06/14(日)21:33:40No.1414852597そうだねx9
    1781440420239.jpg-(123985 B)
123985 B
ホークのバードマン
今日はここまで
46無念Nameとしあき26/06/14(日)21:34:14No.1414852781そうだねx2
>144ならワールドタンクミュージアムとかあったなあ
もしかして今の人はもう知らないのかねぇ
47無念Nameとしあき26/06/14(日)21:35:07No.1414853065そうだねx1
バードのバード…
48無念Nameとしあき26/06/14(日)21:35:30No.1414853154+
>メタリックブルーの差し色って何が良いんだろうか
青の補色は黄色だからイエローゴールドとか…
49無念Nameとしあき26/06/14(日)21:35:30No.1414853157+
    1781440530824.jpg-(1324086 B)
1324086 B
現状のスプレーの手持ちこんなんなんだけどメタリックブルーに合う色ってあったりするかな
50無念Nameとしあき26/06/14(日)21:35:58No.1414853303そうだねx5
    1781440558252.jpg-(587741 B)
587741 B
>プラモの塗装ができるならガレキはそこまでむつかしくないぞ
>いまは目のデカール付いてるところ多いし業者抜きなら気泡もほとんどなくてキレイ
プラモの全塗装はできるけど技量も中程度だろうし
美少女ガレキはまた勝手が違いそうでガレキ買っても仮組までしかしたことないのよね
51無念Nameとしあき26/06/14(日)21:36:06No.1414853345+
>図書館で借りてきた
>買うほどじゃないけど気になる本があるのは助かる
大学時代は学校の図書館の仲良かった司書さんが割とマニアックだったので
ちょっと変わった本でも頼めばいれてもらえたなぁ
模型でモニター艦の資料が欲しいなーと言ったら巨砲モニター艦の翻訳書引いてくれたり
52無念Nameとしあき26/06/14(日)21:38:27No.1414854052+
地元は模型本が入ってもすぐ盗まれる
大日本絵画の本何冊も入ってたのにもうない
53無念Nameとしあき26/06/14(日)21:38:56No.1414854201そうだねx2
>ノヴァルヴの2体目の緑部分をメタリックブルーにしたはいいものの
>もう一方の方の色どうしようかな
>メタリックブルーの差し色って何が良いんだろうか
他のとしあきも言ってるけど黄色
白とかも合うけど
54無念Nameとしあき26/06/14(日)21:40:03No.1414854535+
私立県立だと盗まれるというか10年ぐらい経ったら除籍本配布会で処分されてて無い事が多いな
55無念Nameとしあき26/06/14(日)21:43:12No.1414855505そうだねx7
    1781440992089.jpg-(1154270 B)
1154270 B
パチ組み出来た✨よく知らんけどとりあえず惹かれて買うのってガキの頃から自分変わらんなぁ…と思った
56無念Nameとしあき26/06/14(日)21:43:25No.1414855563そうだねx2
    1781441005342.jpg-(146118 B)
146118 B
PLUMといえばちょっと気になってたこれ
結構小さいのね
57無念Nameとしあき26/06/14(日)21:43:57No.1414855718そうだねx7
    1781441037420.jpg-(282529 B)
282529 B
タミヤのピュアイエローが何か違うかったんで
クレオスのRLM04イエローとホワイトを2:1で吹いたら良い感じ
厚塗りになるが気に入らん色で進めるよりマシだ
58無念Nameとしあき26/06/14(日)21:45:00No.1414856037+
>美少女ガレキはまた勝手が違いそうでガレキ買っても仮組までしかしたことないのよね
そこまでいったらもう後は最初にプライマー塗るくらいでほぼ同じだよ
やってみれば案外簡単だ
59無念Nameとしあき26/06/14(日)21:45:45No.1414856285+
>プラモの全塗装はできるけど技量も中程度だろうし
>美少女ガレキはまた勝手が違いそうでガレキ買っても仮組までしかしたことないのよね
やり直しできるし写真を見るに丁寧で綺麗に作られているから大丈夫だと思うよ
60無念Nameとしあき26/06/14(日)21:45:46No.1414856286そうだねx19
    1781441146530.jpg-(3154380 B)
3154380 B
ブキヤのガチタンできた
61無念Nameとしあき26/06/14(日)21:46:23No.1414856495そうだねx11
    1781441183671.jpg-(3095763 B)
3095763 B
同スケールのメルカバ4と
62無念Nameとしあき26/06/14(日)21:46:49No.1414856626そうだねx5
    1781441209972.webp-(7588 B)
7588 B
ウエザリングカラーに筆つけてふって攪拌してたら取れて瓶の中に…
63無念Nameとしあき26/06/14(日)21:49:37No.1414857431そうだねx2
オクで目をつけてたキットに入札忘れたまま終わってしもうた…
64無念Nameとしあき26/06/14(日)21:50:17No.1414857638そうだねx1
>プラモの全塗装はできるけど技量も中程度だろうし
>美少女ガレキはまた勝手が違いそうでガレキ買っても仮組までしかしたことないのよね
よほどの物でもなければ美少女ガレキはぶっちゃけガンプラより楽だと思うよ
平面無いしパーツ少ないし
65無念Nameとしあき26/06/14(日)21:51:12No.1414857899そうだねx8
    1781441472360.jpg-(874108 B)
874108 B
美プラはジェネの顔と髪と肌以外の塗装で完成させたくらい

>そこまでいったらもう後は最初にプライマー塗るくらいでほぼ同じだよ
>やってみれば案外簡単だ
>やり直しできるし写真を見るに丁寧で綺麗に作られているから大丈夫だと思うよ
ありがとう
買った以上やるしかないよね
いつも下手だなぁと思いながら作ってるから自信がわかないけどゆっくりがんばってみる
66無念Nameとしあき26/06/14(日)21:52:08No.1414858157そうだねx5
    1781441528681.jpg-(138998 B)
138998 B
今日AKガーデンで3Dプリンター出力のこのキット買ったんだけど積層跡処理するとなると大仕事になりそう
67無念Nameとしあき26/06/14(日)21:53:44No.1414858615そうだねx7
    1781441624200.webp-(175488 B)
175488 B
ハセガワ T-4 1/48
パテ刷り込んで一通りヤスリがけ・マスキング
次はサフ

何色に塗ろうかなあ
ダークグレー地にブルーインパルス色ならランバラル風になるだろうか
68無念Nameとしあき26/06/14(日)21:54:29No.1414858826+
そこのサークルなら今日キャノン買った
69無念Nameとしあき26/06/14(日)21:57:02No.1414859496+
雨降るんですってよ
70無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:02No.1414860006そうだねx1
>雨降るんですってよ
そういや今は梅雨の季節だもんなぁ
71無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:19No.1414860083そうだねx7
    1781441959068.jpg-(2062408 B)
2062408 B
吊り下げ式の薄型ショーケースを作ってみました
中身はミニカーだけどプラモも入れる事が出来るって事でこちらで勘弁
いつものアクリル板とアルミ支柱で並べてみたり
枠はホムセンの板を適当にカットして貰いビスで固定
前面に廃品テレビモニターの強化ガラスを利用したのでクソ重いです
スモークガラスだから中身が見えるようにLEDテープを貼ってみたが
ちょいと下品だったかも
後下段のZはディーラー販促の灰皿もらい物です
72無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:50No.1414860237そうだねx2
>美プラはジェネの顔と髪と肌以外の塗装で完成させたくらい
>>そこまでいったらもう後は最初にプライマー塗るくらいでほぼ同じだよ
>>やってみれば案外簡単だ
>>やり直しできるし写真を見るに丁寧で綺麗に作られているから大丈夫だと思うよ
>ありがとう
>買った以上やるしかないよね
>いつも下手だなぁと思いながら作ってるから自信がわかないけどゆっくりがんばってみる
トールギスめっちゃ良くできてんじゃん!
下地処理も塗装もよくできてるから自信持っていいと思うぜ!
73無念Nameとしあき26/06/14(日)22:01:18No.1414860654+
>>雨降るんですってよ
>そういや今は梅雨の季節だもんなぁ
今年は梅干つけてみた
梅売り出す時期だから梅雨っていうのかと納得
74無念Nameとしあき26/06/14(日)22:03:28No.1414861276そうだねx4
>パチ組み出来た✨よく知らんけどとりあえず惹かれて買うのってガキの頃から自分変わらんなぁ…と思った
惹かれたらもう買うしか無えんだそれが正しいんだ
75無念Nameとしあき26/06/14(日)22:04:18No.1414861517+
こっちは一瞬だけど強い雨が降ったわ
窓開けっぱなしにできないから塗装に厳しい季節だ
76無念Nameとしあき26/06/14(日)22:04:19No.1414861524そうだねx6
    1781442259297.jpg-(255140 B)
255140 B
おれもT4作ってる
同時進行でいくつもやっていると飽きたら次はこっち式で進められてモチベーションの維持にはいいのかもですね
77無念Nameとしあき26/06/14(日)22:04:37No.1414861629そうだねx4
    1781442277015.jpg-(441033 B)
441033 B
今日届いたキットに入ってたメガネ
ゴリラだから袋から出したら壊してしまいそうだウホ
78無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:38No.1414861924そうだねx4
    1781442338230.jpg-(1118441 B)
1118441 B
肌色塗ったけどちょっと赤くないか?ケオッ!てないか?という疑念が生じている
79無念Nameとしあき26/06/14(日)22:06:16No.1414862108そうだねx3
    1781442376808.jpg-(373152 B)
373152 B
T-4は赤もいいよね
80無念Nameとしあき26/06/14(日)22:06:21No.1414862133+
>今日届いたキットに入ってたメガネ
>ゴリラだから袋から出したら壊してしまいそうだウホ
エッチングメガネに置き換えもありか
81無念Nameとしあき26/06/14(日)22:06:29No.1414862173そうだねx1
>同時進行でいくつもやっていると飽きたら次はこっち式で進められてモチベーションの維持にはいいのかもですね
そういう感じで四つ並行してやってたけどタイミング合わせて一気に完成するとめちゃくちゃ満足感あったよ
82無念Nameとしあき26/06/14(日)22:06:53No.1414862283+
>トールギスめっちゃ良くできてんじゃん!
元キットがいいからだよ!
あとツールがどんどん便利になって自分のスキルの底上げしてくれてるからだと思ってる
企業抜きは確かに表面処理いらないくらい綺麗で仮組しても問題なかったりするけど
個人Dの抜きのやつは仮組でも表面処理で時間かかって上手くできなかったりでどうも苦手意識が強くて
でもきっとできるようになったらガレキの積みも減らせれるから一歩踏み出す頃なんだろね
83無念Nameとしあき26/06/14(日)22:09:38No.1414863061そうだねx9
    1781442578486.jpg-(2147562 B)
2147562 B
拡大したら塗りミスがあったので今日修正したよ
84無念Nameとしあき26/06/14(日)22:14:35No.1414864489そうだねx2
>肌色塗ったけどちょっと赤くないか?ケオッ!てないか?という疑念が生じている
明日の朝もう一度見てみるといいぞ
85無念Nameとしあき26/06/14(日)22:17:53No.1414865402そうだねx2
>個人Dの抜きのやつは仮組でも表面処理で時間かかって上手くできなかったりでどうも苦手意識が強くて
>でもきっとできるようになったらガレキの積みも減らせれるから一歩踏み出す頃なんだろね
上手に作るのに大事な根気良さを持っているようだからいい作品が出来ると思う
86無念Nameとしあき26/06/14(日)22:18:22No.1414865538+
    1781443102865.jpg-(135295 B)
135295 B
ぼーっとツイッター眺めてたら「アチェルビーXのランナーがこんな多いとは思わなかった!大変」みたいなのを見た
自分のを確認したらちょっと厚いHGクラスだしそんなでもねぇな〜って思った

でもふと、「いやこれ俺がランナー数多いキットに慣れすぎてるだけでは?」と不安になったんだけど・・・
87無念Nameとしあき26/06/14(日)22:18:39No.1414865608そうだねx8
裸眼でホコリ一つ見えないのでヨシッ
撮影した画像見たらホコリまみれで嫌になる
88無念Nameとしあき26/06/14(日)22:23:14No.1414866978そうだねx1
>元キットがいいからだよ!
いくら元キットが良くても下地処理の甘さとかは出てくるよ
その謙虚さと向上心と根気があれば上手くなるよ
というより今も上手いから!自信持って!
89無念Nameとしあき26/06/14(日)22:23:38No.1414867073+
エアブラシ部屋欲しくて狂う
90無念Nameとしあき26/06/14(日)22:24:50No.1414867431+
>拡大したら塗りミスがあったので今日修正したよ
鋳造表現みたいな表面ザラザラした装甲の質感が好き
91無念Nameとしあき26/06/14(日)22:25:32No.1414867630+
>エアブラシ部屋欲しくて狂う
お風呂場などで…
92無念Nameとしあき26/06/14(日)22:26:07No.1414867796そうだねx3
    1781443567361.jpg-(127391 B)
127391 B
紫微星・白買ってきた
箱の大きさは通常MGの2倍ぐらいだったので持って帰るのに苦労した。
93無念Nameとしあき26/06/14(日)22:26:47No.1414868001+
>エアブラシ部屋欲しくて狂う
やっぱりイナバ
94無念Nameとしあき26/06/14(日)22:27:27No.1414868176そうだねx5
    1781443647555.jpg-(68910 B)
68910 B
>上手に作るのに大事な根気良さを持っているようだからいい作品が出来ると思う
模型製作に大切なのはあきらめない心だよね
あきらめなければ技術も追いついてくる
95無念Nameとしあき26/06/14(日)22:27:46No.1414868261そうだねx7
    1781443666443.jpg-(772873 B)
772873 B
夜乙です
イタレリ製1/35ダッジ6輪トラックがなんとかここまで進みました
奥はAFVクラブ製のダッジ4輪トラックです
96無念Nameとしあき26/06/14(日)22:27:58No.1414868311+
>前面に廃品テレビモニターの強化ガラスを利用したのでクソ重いです
ガラスは質感とか超いいんだけど重さがやっぱりつらいよね…
97無念Nameとしあき26/06/14(日)22:28:36No.1414868478+
>裸眼でホコリ一つ見えないのでヨシッ
>撮影した画像見たらホコリまみれで嫌になる
充電式エアダスターはいいぞ
タミヤの除電ブラシもいいぞ
98無念Nameとしあき26/06/14(日)22:29:35No.1414868735そうだねx6
>模型製作に大切なのはあきらめない心だよね
同時に妥協も必要
でないと終わらん
100%は次な
99無念Nameとしあき26/06/14(日)22:29:37No.1414868750そうだねx8
自称ガレキ初心者ってさぁー
初めて組みましたとか言ってオレより全然うまいんだよなぁー
100無念Nameとしあき26/06/14(日)22:30:03No.1414868869そうだねx3
>上手に作るのに大事な根気良さを持っているようだからいい作品が出来ると思う
>いくら元キットが良くても下地処理の甘さとかは出てくるよ
>その謙虚さと向上心と根気があれば上手くなるよ
>というより今も上手いから!自信持って!
ネガってばっかですまない…
他人に見てもらう環境や交友関係がないから自分がどのくらいかわからなくて
今日は褒められすぎて照れるけど頑張ろうって気持ちになれたよ
ありがとう
注文したガレキは届くのちょっと先になるけど(発送90日以内)
今年は入手したガレキを1個でも2個でも完成させれるようがんばる
101無念Nameとしあき26/06/14(日)22:31:13No.1414869160そうだねx1
    1781443873525.jpg-(408863 B)
408863 B
>今年は梅干つけてみた
>梅売り出す時期だから梅雨っていうのかと納得
梅酒作りに精を出すとしあきも多かろうな
102無念Nameとしあき26/06/14(日)22:31:18No.1414869186そうだねx4
    1781443878595.jpg-(922527 B)
922527 B
イタレリの方が全体的にAFVクラブよりも大きく感じますね
この辺り後発のAFVクラブの方がスケールが正しいのかも?
103無念Nameとしあき26/06/14(日)22:31:22No.1414869198+
>メカアーツでディテールアップの練習
>スジボリのコツが少しわかってきた
これ100均で買えるみたいだけど明日探してみようかな
104無念Nameとしあき26/06/14(日)22:31:28No.1414869220そうだねx19
    1781443888087.jpg-(1087549 B)
1087549 B
イングラムプラス完成!
105無念Nameとしあき26/06/14(日)22:33:02No.1414869600+
>エアブラシ部屋欲しくて狂う
つーか溶剤類は隔離しといた方がいい
106無念Nameとしあき26/06/14(日)22:33:32No.1414869752そうだねx1
>イタレリの方が全体的にAFVクラブよりも大きく感じますね
>この辺り後発のAFVクラブの方がスケールが正しいのかも?
幅が違って見えるね
イタレリのは元はMAX模型の金型だっけ
107無念Nameとしあき26/06/14(日)22:33:47No.1414869819そうだねx1
>模型製作に大切なのはあきらめない心だよね
ご立派ね
楽しいことだけやってりゃ良いよ
108無念Nameとしあき26/06/14(日)22:35:12No.1414870173+
>充電式エアダスターはいいぞ
エアブラシでエア吹き付けてるけどエアダスターくらいの圧のほうがいいのかな
109無念Nameとしあき26/06/14(日)22:35:19No.1414870203そうだねx17
    1781444119211.jpg-(807936 B)
807936 B
初めての黒立ち上げ塗装してみた
110無念Nameとしあき26/06/14(日)22:35:46No.1414870332そうだねx9
エンジョイでもガチでも本人が満足ならいいことだ
111無念Nameとしあき26/06/14(日)22:36:30No.1414870544+
ちんちんがエレクチオンすることをやれ
112無念Nameとしあき26/06/14(日)22:36:55No.1414870681+
>初めての黒立ち上げ塗装してみた
スカート左前どうしちゃったの
113無念Nameとしあき26/06/14(日)22:37:17No.1414870777+
>>メカアーツでディテールアップの練習
>>スジボリのコツが少しわかってきた
>これ100均で買えるみたいだけど明日探してみようかな
キャンドゥが中心だけど通常の模型扱う店でもおいてあったりするよ
114無念Nameとしあき26/06/14(日)22:37:17No.1414870780+
>初めての黒立ち上げ塗装してみた
多少黄色が暗くなってるがむしろいい感じに他の色と調和してる感あるな
115無念Nameとしあき26/06/14(日)22:37:22No.1414870805+
というか人間がすることは全てちんちんがエレクチオンしている
116無念Nameとしあき26/06/14(日)22:37:24No.1414870814そうだねx1
昨日は都会の店に立ち寄った
バンピレラとかオモロイドとか地元では見ないプラモあってウホウホいいながら買ったよ
117無念Nameとしあき26/06/14(日)22:37:50No.1414870942そうだねx5
    1781444270783.jpg-(247982 B)
247982 B
人魚プラモのカラバリ出たんだ〜って思って手に取ったけど、前回作った苦労を思い出して戻してしまった・・・
118無念Nameとしあき26/06/14(日)22:38:03No.1414870992そうだねx1
>ウホウホいいながら買ったよ
あぁ…次はゴリラパワーで組み立てだ…
119無念Nameとしあき26/06/14(日)22:38:22No.1414871071そうだねx1
>イングラムプラス完成!
お外の背景いいねイングラムも格好いい
風が吹いて下に落っこちないかとハラハラしちゃう
120無念Nameとしあき26/06/14(日)22:39:20No.1414871338+
>昨日は都会の店に立ち寄った
>バンピレラとかオモロイドとか地元では見ないプラモあってウホウホいいながら買ったよ
俺も昨日同じこと思った
姫路って田舎だったんだって・・・
121無念Nameとしあき26/06/14(日)22:39:35No.1414871415+
>>初めての黒立ち上げ塗装してみた
>スカート左前どうしちゃったの
何が付いたのか自分でもわからないんだ...
122無念Nameとしあき26/06/14(日)22:40:39No.1414871703+
>注文したガレキは届くのちょっと先になるけど(発送90日以内)
少し期間が空くならその間にプラモではあまり使うことのないマルチプライマーを確保しておくことをお勧めしたい
意外と欲しいときに売ってないことが多くて困る
123無念Nameとしあき26/06/14(日)22:41:01No.1414871790そうだねx1
>何が付いたのか自分でもわからないんだ...
そういうこと…ある…
124無念Nameとしあき26/06/14(日)22:41:22No.1414871904そうだねx2
>他人に見てもらう環境や交友関係がないから自分がどのくらいかわからなくて
>今日は褒められすぎて照れるけど頑張ろうって気持ちになれたよ
>ありがとう
>注文したガレキは届くのちょっと先になるけど(発送90日以内)
>今年は入手したガレキを1個でも2個でも完成させれるようがんばる
がんばれ
困ったらここで聞けば教えてもらえるし今はXやYouTubeでも勉強になるからね
125無念Nameとしあき26/06/14(日)22:41:43No.1414872001そうだねx5
    1781444503171.jpg-(534630 B)
534630 B
>バンピレラとかオモロイドとか地元では見ないプラモあってウホウホいいながら買ったよ
2種類あるけどこっちは作ったし
元の作品を全く知らんけど
126無念Nameとしあき26/06/14(日)22:41:46No.1414872008そうだねx8
    1781444506137.jpg-(5272200 B)
5272200 B
タミヤのモンキー125やっとここまで来た
こんなに手間かかるとは
127無念Nameとしあき26/06/14(日)22:41:56No.1414872062+
HGMデンドロ黒立ち上げで隅残しの越智塗りしようと思ったら大変で挫折したの思い出した
128無念Nameとしあき26/06/14(日)22:43:30No.1414872483そうだねx2
>>初めての黒立ち上げ塗装してみた
>多少黄色が暗くなってるがむしろいい感じに他の色と調和してる感あるな
一応狙って塗装したのだけれどそれとは別に黄色って難しいね
129無念Nameとしあき26/06/14(日)22:44:00No.1414872615そうだねx1
>少し期間が空くならその間にプラモではあまり使うことのないマルチプライマーを確保しておくことをお勧めしたい
>意外と欲しいときに売ってないことが多くて困る
実のところ少し前のこのスレでプライマーのおすすめの話が出た時にフィニッシャーのプライマーも入手済みさ
あとは表面処理用にMrポリッシャーPROとかマジスクとか地味にツールはちょいちょい揃えてプラモ作りながら手になじませてたり
130無念Nameとしあき26/06/14(日)22:44:04No.1414872630そうだねx18
    1781444644763.jpg-(100521 B)
100521 B
やっと終わった
131無念Nameとしあき26/06/14(日)22:44:34No.1414872763そうだねx1
ガチ勢というのはそれが楽しいので結局はエンジョイ勢
人類皆エンジョイ勢
132無念Nameとしあき26/06/14(日)22:44:45No.1414872808+
>ちんちんがエレクチオンすることをやれ
股間周りや谷間の影色に蛍光レッドを少し混ぜるとそこだけ明るくなって相手の視線を誘導できるよ
133無念Nameとしあき26/06/14(日)22:45:04No.1414872885そうだねx8
    1781444704578.jpg-(550995 B)
550995 B
模型誌で見た作例飾ってあって頭から湯気出して見てた
反射しまくって撮影しづらい
134無念Nameとしあき26/06/14(日)22:45:17No.1414872937そうだねx2
ヒートガンがあるとガレージキット作る時に便利
135無念Nameとしあき26/06/14(日)22:47:24No.1414873541+
>1781444644763.jpg
1/144くらいに見えた
136無念Nameとしあき26/06/14(日)22:48:00No.1414873698そうだねx1
イタレリは全体的に寸法間違えがちだから
137無念Nameとしあき26/06/14(日)22:49:26No.1414874082そうだねx2
>ヒートガンがあるとガレージキット作る時に便利
お湯で煮るよりコントロールしやすいよねヒートガン
138無念Nameとしあき26/06/14(日)22:49:58No.1414874225そうだねx1
それ1/35じゃなくて1/32だったりしない?
139無念Nameとしあき26/06/14(日)22:50:14No.1414874299+
>キャンドゥが中心だけど通常の模型扱う店でもおいてあったりするよ
ありがとうです
明日いろいろ探してみます
140無念Nameとしあき26/06/14(日)22:51:49No.1414874736+
一般的なグレーの整形色って直接ゴールドのスプレー吹いてちゃんと色乗る?サフ吹かないとダメかな
141無念Nameとしあき26/06/14(日)22:52:07No.1414874814そうだねx1
>>プラモの全塗装はできるけど技量も中程度だろうし
>>美少女ガレキはまた勝手が違いそうでガレキ買っても仮組までしかしたことないのよね
>よほどの物でもなければ美少女ガレキはぶっちゃけガンプラより楽だと思うよ
>平面無いしパーツ少ないし
横からだがグラデとか瞳がムズイんじゃないかな
142無念Nameとしあき26/06/14(日)22:52:34No.1414874933そうだねx1
    1781445154350.jpg-(129105 B)
129105 B
タイガーの防盾は最低でも二種類は付けて欲しい
143無念Nameとしあき26/06/14(日)22:53:00No.1414875050+
>タミヤのモンキー125やっとここまで来た
>こんなに手間かかるとは
自分も今そのキット組んでる最中だ
バイク模型は実質これが初めてなので
バイク模型のジャンルの中でこのキットが簡単なのか難しいのかわかんないけど
144無念Nameとしあき26/06/14(日)22:54:05No.1414875322+
>>ヒートガンがあるとガレージキット作る時に便利
>お湯で煮るよりコントロールしやすいよねヒートガン
たけえな…
145無念Nameとしあき26/06/14(日)22:54:17No.1414875368+
>横からだがグラデとか瞳がムズイんじゃないかな
グラデ塗りは難しいよね
単色だとやっぱり安っぽくなっちゃうだろうか
146無念Nameとしあき26/06/14(日)22:55:15No.1414875604+
普通のと下着姿と2体セットで22,000をとなモ9オンラインで見つけて買っちゃった
安い
けど昨日六花とアカネ買ったから計4体…!?
147無念Nameとしあき26/06/14(日)22:55:31No.1414875679そうだねx3
>一般的なグレーの整形色って直接ゴールドのスプレー吹いてちゃんと色乗る?サフ吹かないとダメかな
普通に乗るけどなんでそこでサフが出てくるのかわからない
あえて言うなら黒塗ってから吹いた方が発色は良くなる
148無念Nameとしあき26/06/14(日)22:55:35No.1414875702+
>一般的なグレーの整形色って直接ゴールドのスプレー吹いてちゃんと色乗る?サフ吹かないとダメかな
ちゃんとの色のイメージ次第
サフはつや消しになるから良くないこれもイメージ次第だけど
149無念Nameとしあき26/06/14(日)22:56:31No.1414875956+
>たけえな…
アマゾンで1180円のを使っているけどもそんなので十分よ
150無念Nameとしあき26/06/14(日)22:56:51No.1414876039そうだねx1
    1781445411006.jpg-(70349 B)
70349 B
>2種類あるけどこっちは作ったし
>元の作品を全く知らんけど
バンピレラ 1970年代のアメリカコミック
スターログの別冊買ったなぁ
151無念Nameとしあき26/06/14(日)22:57:02No.1414876097+
どう塗るのが正解?はメッキとかの特殊系を除けば無い
どう塗っても正解
152無念Nameとしあき26/06/14(日)22:57:16No.1414876156+
>>横からだがグラデとか瞳がムズイんじゃないかな
>グラデ塗りは難しいよね
>単色だとやっぱり安っぽくなっちゃうだろうか
グラデはラスキウスデコに頼ってもいいし、どうしてもエアブラシでやらなくても何とかなるっちゃなる
153無念Nameとしあき26/06/14(日)22:57:27No.1414876206+
>あえて言うなら黒塗ってから吹いた方が発色は良くなる
黒だと暗くなりすぎる時もある
ガイアの自分用色見本でテストすると便利
154無念Nameとしあき26/06/14(日)22:58:23No.1414876485+
>ガイアの自分用色見本でテストすると便利
あれも地が透けない白固定になるからなあ
155無念Nameとしあき26/06/14(日)22:58:57No.1414876638+
>模型誌で見た作例飾ってあって頭から湯気出して見てた
>反射しまくって撮影しづらい
歩道橋の園児のフィギュア良いな欲しい
156無念Nameとしあき26/06/14(日)23:00:12No.1414876997+
下地は黒白銀赤黄青緑全部正解
157無念Nameとしあき26/06/14(日)23:01:59No.1414877529そうだねx2
>グラデはラスキウスデコに頼ってもいいし、どうしてもエアブラシでやらなくても何とかなるっちゃなる
どんどん便利なツールが増えていくのは本当にありがたいね
グリパンフレッシュとかも持ってるけど今は宝の持ち腐れしてるわ
耳年魔じゃないけどツールばかりが増えて宝の持ち腐れになってる
158無念Nameとしあき26/06/14(日)23:02:14No.1414877611そうだねx1
>>たけえな…
>アマゾンで1180円のを使っているけどもそんなので十分よ
うむ…安い…!
159無念Nameとしあき26/06/14(日)23:04:00No.1414878145+
>ちんちんがエレクチオンすることをやれ
ちんちんの反応するものはそれだけでモチベ湧くよね
とりあえず30MSのボディS01を削ってマッパ状態にして
撃殺!宇宙拳っぽいメカ少女風くぱぁ関節(仮称)を試作している
ここら辺のパーツは小さくて激狭いがWAVEの1mm径バネなら仕込めて一応動いて戻る余裕は有るようだ
しかし細けえ…
160無念Nameとしあき26/06/14(日)23:05:54No.1414878679そうだねx1
    1781445954825.jpg-(20006 B)
20006 B
>No.1414876156
161無念Nameとしあき26/06/14(日)23:07:58No.1414879220+
>梅酒作りに精を出すとしあきも多かろうな
去年はトップバリュウィスキーにリンゴ漬けてみたな
まあまあ飲めた
162無念Nameとしあき26/06/14(日)23:08:21No.1414879315そうだねx5
    1781446101017.jpg-(477923 B)
477923 B
>>バンピレラとかオモロイドとか地元では見ないプラモあってウホウホいいながら買ったよ
>2種類あるけどこっちは作ったし
>元の作品を全く知らんけど
おれは2種類のもう一方を作ったよ
同じ原作とか知らんので好きに塗った
エロ水着がパーツ分けされててマスキング要らずで助かったのとピッタリはまるのが快感だった
163無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:00No.1414880021そうだねx3
>ちんちんがエレクチオンすることをやれ
最近はこのキャラが好きだからガレキ買うというのが減った
一目惚れでこのムチムチバニー組みたいな…でアズレン知らないのにZ11バニー
派手目なデザインのブラ塗りたいな…でスターレイル知らないのに今日のとなモでカフカ
ちんちん以上に創作意欲が反応したから仕方ねえんだ
もちろんちんちんも反応した
164無念Nameとしあき26/06/14(日)23:13:05No.1414880539そうだねx3
俺は美プラとかよく作るけどエロい気持ちになったことは無いぞ
165無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:31No.1414881131そうだねx3
>>ちんちんがエレクチオンすることをやれ
>ちんちんの反応するものはそれだけでモチベ湧くよね
ガレキの購入権はちんちんが持っていて脳と財布はちんちんの言い成りです
でも手はちんちんのことを信頼していてちゃんと作業してくれるからこれが正しいんだって脳は理解してる
財布は死ぬ
166無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:33No.1414881140そうだねx6
    1781446533878.jpg-(1177411 B)
1177411 B
ミキシングを始めるなど
167無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:47No.1414881199そうだねx2
新色なんかはググると下地色毎のレビューが結構あるから助かってる
168無念Nameとしあき26/06/14(日)23:16:51No.1414881459そうだねx4
    1781446611646.jpg-(1148108 B)
1148108 B
>ちんちんがエレクチオンすることをやれ
おれはちんちんの指令によって脚が太いフィギュアを見ると買わずにはいられないマン
169無念Nameとしあき26/06/14(日)23:17:25No.1414881589そうだねx4
>ガレキの購入権はちんちんが持っていて脳と財布はちんちんの言い成りです
>でも手はちんちんのことを信頼していてちゃんと作業してくれるからこれが正しいんだって脳は理解してる
>財布は死ぬ
でもその財布…すごく安らかな死に顔です…
170無念Nameとしあき26/06/14(日)23:17:58No.1414881717+
>派手目なデザインのブラ塗りたいな…でスターレイル知らないのに今日のとなモでカフカ
2体入りでこの値段すごいよなぁ
それ以上に下着すごいよなぁ
2体並んで完成してるところ期待してます!
https://fufucats.booth.pm/items/8421134
171無念Nameとしあき26/06/14(日)23:19:45No.1414882171そうだねx2
    1781446785602.jpg-(41179 B)
41179 B
>派手目なデザインのブラ塗りたいな…でスターレイル知らないのに今日のとなモでカフカ
あみあみでダイブロスコアってソシャゲ?のエッチなフィギュア見てて
エッチなやつより惹かれたこの同作品のメカプラモが気になるのが俺
172無念Nameとしあき26/06/14(日)23:20:01No.1414882247+
>ちんちん以上に創作意欲が反応したから仕方ねえんだ
加工作業が設計通りいくと物凄く満たされりゅ
173無念Nameとしあき26/06/14(日)23:20:10No.1414882272+
    1781446810314.jpg-(784449 B)
784449 B
>幅が違って見えるね
はい
実はフロントグリルの成形がAFVクラブの方が良いので付け替えましたがそれでハッキリと幅の違いを確認出来ました
>イタレリのは元はMAX模型の金型だっけ
その辺りは知らないのですがそうかも知れませんね
174無念Nameとしあき26/06/14(日)23:20:17No.1414882302そうだねx7
    1781446817711.png-(132219 B)
132219 B
>俺は美プラとかよく作るけどエロい気持ちになったことは無いぞ
175無念Nameとしあき26/06/14(日)23:20:37No.1414882382そうだねx5
    1781446837029.jpg-(109472 B)
109472 B
まあ心のちんこは別に性欲と直結してるわけではないんだが
やはり表現するならちんこになるな
176無念Nameとしあき26/06/14(日)23:22:51No.1414882911そうだねx4
>ガレキの購入権はちんちんが持っていて脳と財布はちんちんの言い成りです
まず展示見て反応する
財布は相談する
>でも手はちんちんのことを信頼していてちゃんと作業してくれるからこれが正しいんだって脳は理解してる
(おほっ❤この尻すンげぇ〜〜太もも…いやぶとももって言わなきゃ失礼だよね❤)
(ぱい!ぱい!おっぱい!!!まるぅい❤俺丸いおっぱい大好き❤でーっか❤)
作業中の俺の脳はこんな感じ
>財布は死ぬ
そうだね
177無念Nameとしあき26/06/14(日)23:23:23No.1414883023+
心のちんこは元気なのに身体のちんこはいつもしょんぼりなんだ
178無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:07No.1414883421+
    1781447107489.jpg-(706715 B)
706715 B
>イタレリは全体的に寸法間違えがちだから
古いせいかな?
有りそうですね
>それ1/35じゃなくて1/32だったりしない?
有り得ますね
179無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:38No.1414883730そうだねx3
    1781447198885.jpg-(215780 B)
215780 B
プラモ出ないかな
180無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:46No.1414883763そうだねx3
    1781447206635.jpg-(748468 B)
748468 B
心のちんぽは性的なものにばかり反応するとは限らない
おれの場合駄プラモ見るとムクムク大きくなってしまう
181無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:58No.1414883801そうだねx8
    1781447218362.jpg-(45851 B)
45851 B
水溶きアクリル塗装クリア塗り終わってドライヤーかけて乾燥×2行った
水2割ではドライヤーはどっちかというとクリアの自然乾燥の補助だな
後はタミヤの極細コンパウンドで磨くだけだ…長い闘いよさらば
182無念Nameとしあき26/06/14(日)23:27:04No.1414883823そうだねx2
    1781447224764.jpg-(666572 B)
666572 B
>有り得ますね
序にアカデミー1/35のM7プリーストにも手を出してます(汗)
183無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:10No.1414884069そうだねx5
心と体の健康を失うとプラモを買うだけのモンスターになるから気を付けろ
184無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:29No.1414884147そうだねx2
>プラモ出ないかな
今年も優勝したの?
イタレリ辺りから出そう感じはする
185無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:32No.1414884162そうだねx6
    1781447312949.png-(1822492 B)
1822492 B
バンダイキャンディ GUNDAM ARTIFACT SAZABI その1
フェイスがでかいと思ったのでちょっと削ったくらいでほぼ素組み 今宵はここまで
186無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:56No.1414884264+
>2体入りでこの値段すごいよなぁ
>それ以上に下着すごいよなぁ
実質1体11,000!安い!
このブラすごくてちんちんビックリしちゃった!
これは塗り甲斐ありますよ!
>2体並んで完成してるところ期待してます!
プレッシャーだぁ…がんばります
187無念Nameとしあき26/06/14(日)23:29:21No.1414884356そうだねx4
>心のちんこは元気なのに身体のちんこはいつもしょんぼりなんだ
腹筋!
スクワット!
睡眠!
188無念Nameとしあき26/06/14(日)23:31:27No.1414884874+
>心のちんこが勃起する
189無念Nameとしあき26/06/14(日)23:32:16No.1414885057+
>心と体の健康を失うとプラモを買うだけのモンスターになるから気を付けろ
どっちも元気じゃないとやってられねえ趣味だよなあ
完成したら心はさらに元気になる
190無念Nameとしあき26/06/14(日)23:32:33No.1414885119+
>腹筋!
あまり効果がないと近年の調査ではでてるね
191無念Nameとしあき26/06/14(日)23:33:22No.1414885280そうだねx1
>No.1414883801
大変そうだな…
クリア塗らなくても水溶き塗膜の艶出しだけならコンパウンドだけでもいけると聞いた
但し15〜20回塗りで薄めない塗面相当になる塩梅で希釈しないとムラ出やすい
余分な塗料溜まりはティッシュで吸ってすぐドライヤーのCOOLで乾かすんだそうな
192無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:24No.1414885513そうだねx3
俺も本当はあんまり効果ないのかもしれないけど
椅子に座ったまま背筋を伸ばすプチ運動を欠かさず継続してるよ
こういうのは気持ちだよ
193無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:05No.1414886210+
>俺も本当はあんまり効果ないのかもしれないけど
>椅子に座ったまま背筋を伸ばすプチ運動を欠かさず継続してるよ
逆に椅子に座った状態でも背中が丸まってる俺は医者に背筋伸ばさんと体壊すよって言われたし効果あると思う
194無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:10No.1414886225そうだねx8
    1781447830889.jpg-(907247 B)
907247 B
初めての美プラ肌塗装
なかなか楽しい
195無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:18No.1414886259+
薄くかさねるのはムラにムラを重ねていい感じに平均化してくれるの期待するからであって
研ぎ出し前提なら一発ぼってりで良いよ
196無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:30No.1414886313+
>バンダイキャンディ GUNDAM ARTIFACT SAZABI その1
>フェイスがでかいと思ったのでちょっと削ったくらいでほぼ素組み 今宵はここまで
カッケー
197無念Nameとしあき26/06/14(日)23:38:26No.1414886573そうだねx10
模型スレは色んなジャンルのものが貼られるから普段作らないものにも興味が出てきて楽しい
198無念Nameとしあき26/06/14(日)23:39:38No.1414886872そうだねx1
乾きが遅いならぼってり塗った方がレベリングで均一になる
c.f.エナメル塗料
199無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:10No.1414886997+
>研ぎ出し前提なら一発ぼってりで良いよ
カーモデル上手い人ならその方が楽なんだろうけど
アクリル厚塗り研ぎ出し上手く出来た試し無いんだ俺
2000番とかから始めるのが雑なんだろうな
研ぎ出ししない飛行機やAFVは楽だ
200無念Nameとしあき26/06/14(日)23:41:07No.1414887217そうだねx1
>普段作らないものにも興味が出てきて楽しい
自分もWFなんかに行ってジャンル外の色んなものが見るの楽しい
201無念Nameとしあき26/06/14(日)23:41:45No.1414887345+
>乾きが遅いならぼってり塗った方がレベリングで均一になる
>c.f.エナメル塗料
たまに展示会でエナメル筆塗りの車見るけど根気有るよなと思う
202無念Nameとしあき26/06/14(日)23:43:00No.1414887616そうだねx1
>プラモ出ないかな
ヤリスも貴元が買ったし出してほしい
田宮で
203無念Nameとしあき26/06/14(日)23:44:36No.1414887996そうだねx5
>心のちんぽは性的なものにばかり反応するとは限らない
いい話じゃないか
204無念Nameとしあき26/06/14(日)23:48:38No.1414888810+
>ヤリスも貴元が買ったし出してほしい
>田宮で
ラジコンでは出てるんだよな…確かにプラモでも出して欲しい
エンジンも再現された感じで
205無念Nameとしあき26/06/14(日)23:49:01No.1414888906+
>ヤリスも貴元が買ったし出してほしい
>田宮で
もう利権や金銭がらみで無理なんだろう
ラリー仕様でも目玉のラリープレートがデカールから抜かれる
206無念Nameとしあき26/06/14(日)23:51:45No.1414889479+
>>ヤリスも貴元が買ったし出してほしい
>>田宮で
>もう利権や金銭がらみで無理なんだろう
>ラリー仕様でも目玉のラリープレートがデカールから抜かれる
田宮からミニ四駆とRCが出てるし
ベルキット24も出てるから権利関係はどうにかなって
単純に開発コストに見合う売り上げが見込めないんだろう
207無念Nameとしあき26/06/14(日)23:53:21No.1414889812そうだねx1
タミヤに関してはもう1/24カーモデルの新規製品には消極的だしな
現状昔の製品を再販してくれてるだけでも有り難いけども
208無念Nameとしあき26/06/14(日)23:55:27No.1414890229そうだねx2
>>研ぎ出し前提なら一発ぼってりで良いよ
>カーモデル上手い人ならその方が楽なんだろうけど
そもそもカーモデルを水溶きアクリル筆塗り塗装って只の縛りとか苦行の一種なのでは
アウディ(仮)をひたすら塗った俺は訝しんだ
マジックリン一発で塗装落とせるのは凄い楽だけど
209無念Nameとしあき26/06/14(日)23:58:03No.1414890730そうだねx7
    1781449083593.jpg-(847827 B)
847827 B
組んだ
似たようなコンセプトだ
デカい方は説明書が分かりにくい
210無念Nameとしあき26/06/14(日)23:58:10No.1414890750+
やっととなモで買ったやつのパーツチェック終わった
明日から作業再開する
211無念Nameとしあき26/06/14(日)23:59:29No.1414891002そうだねx2
エアブラシの無い人間は筆塗りで狂うしか無いのだ
(水木しげるのコラ画像略)
212無念Nameとしあき26/06/15(月)00:01:27No.1414891433そうだねx8
    1781449287328.jpg-(306499 B)
306499 B
水着ボディの腰回りにも手を入れる
お手軽お手頃キットのつもりが結局ブラ以外の全パーツ触ってる…
腰が締まって立ち姿勢様になってきてると思うし良いんだけども
213無念Nameとしあき26/06/15(月)00:02:24No.1414891613そうだねx5
    1781449344802.webp-(166474 B)
166474 B
>イングラムプラス完成!
旧キットのパッケージイラストか
214無念Nameとしあき26/06/15(月)00:03:49No.1414891867+
>やっととなモで買ったやつのパーツチェック終わった
えらい
俺も明日やれたらやろうと思います
215無念Nameとしあき26/06/15(月)00:07:17No.1414892572+
よくランナーを利用して模型にさらなる飾り付けを作る人がいるけど他に付属してるビニールや箱なんかも利用できないだろうか
216無念Nameとしあき26/06/15(月)00:07:43No.1414892666そうだねx2
>エアブラシの無い人間は筆塗りで狂うしか無いのだ
>(水木しげるのコラ画像略)
今なら安いのはセットで1万ちょっとであるが環境の方が問題か
217無念Nameとしあき26/06/15(月)00:09:51No.1414893107+
アパート住みでもUSBエアブラシくらいはできるでしょ
218無念Nameとしあき26/06/15(月)00:12:08No.1414893619そうだねx6
    1781449928577.jpg-(12748 B)
12748 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
219無念Nameとしあき26/06/15(月)00:13:37No.1414893927+
>他に付属してるビニールや箱なんかも利用できないだろうか
なんかの雑誌で接着剤と塗料以外キットの内容物だけで作るコンテストがあったな
プラ板も使えないので箱切って接着剤染み込ませて代わりにするとかだった
220無念Nameとしあき26/06/15(月)00:13:54No.1414893993+
ピンセット

プラモ用には剛性が欲しい
しなりはないほうがいい
先っちょはちょっと幅が欲しい
どちらにせよ先端は自分で研いで合わせる

「素体」としては何がいいだろうか
221無念Nameとしあき26/06/15(月)00:14:15No.1414894065そうだねx2
>よくランナーを利用して模型にさらなる飾り付けを作る人がいるけど他に付属してるビニールや箱なんかも利用できないだろうか
コンテストの縛りでもなければ身の回りの物何使っても形になればそれが正義さ
222無念Nameとしあき26/06/15(月)00:15:03No.1414894198+
>よくランナーを利用して模型にさらなる飾り付けを作る人がいるけど他に付属してるビニールや箱なんかも利用できないだろうか
ビニールは戦車の防盾の防水布や砲身カバーとかにすることあるな
エポパテとかの方が楽なんだけど
223無念Nameとしあき26/06/15(月)00:15:54No.1414894382そうだねx1
>肌色塗ったけどちょっと赤くないか?ケオッ!てないか?という疑念が生じている
それくらいが丁度いい
それしか塗ってないから赤く見えるので
服色塗ると薄いくらいになるよ
多分
224無念Nameとしあき26/06/15(月)00:15:56No.1414894389+
6畳一間でキュート窓から吹いてたぞ
やれるやれる
225無念Nameとしあき26/06/15(月)00:22:50No.1414895731+
>水着ボディの腰回りにも手を入れる
>お手軽お手頃キットのつもりが結局ブラ以外の全パーツ触ってる…
>腰が締まって立ち姿勢様になってきてると思うし良いんだけども
イイねこれ
後ろも見せて欲しいわ
226無念Nameとしあき26/06/15(月)00:26:57No.1414896465+
ドラムのワンバスとツーバスみたいなもんで筆だろうがエアブラシだろうが自分のしたい事が出来ればどっちでも好きにすればいいんじゃないと思う
227無念Nameとしあき26/06/15(月)00:27:38No.1414896610+
>タミヤに関してはもう1/24カーモデルの新規製品には消極的だしな
>現状昔の製品を再販してくれてるだけでも有り難いけども
「何言ってんだ結構出してるだろよく見ろ」というお気持ちと「ごめん今良く見たら結構出してるはちょっと言い過ぎました…」というお気持ちがぶつかり合うこの
プレリュードももう去年の話ではあるんだよなあ
228無念Nameとしあき26/06/15(月)00:28:58No.1414896838+
>「素体」としては何がいいだろうか
タミヤのNo108精密ピンセット (先丸・ツル首タイプ)は
なかなか頑丈でちょっとぐらい抉っても平気だったけど
あんまりな使い方なら先細のプライヤーもあるよ
229無念Nameとしあき26/06/15(月)00:47:34No.1414899946+
タミヤブースにヤリスが置かれてた時は1/24期待したんだガガガ
230無念Nameとしあき26/06/15(月)00:50:19No.1414900391+
ラリーバージョンじゃ無くて市販バージョンで出してくれても良いんだけどな…
231無念Nameとしあき26/06/15(月)01:00:54No.1414902014+
カーモデルのスタンダードは1/24?欲しいプラモは1/25だったんだけど古いからかな…
232無念Nameとしあき26/06/15(月)01:03:04No.1414902293そうだねx4
>カーモデルのスタンダードは1/24?欲しいプラモは1/25だったんだけど古いからかな…
アメリカメーカーのスタンダードは1/25
国内は基本1/24だね
233無念Nameとしあき26/06/15(月)01:06:22No.1414902726+
>>イタレリは全体的に寸法間違えがちだから
>古いせいかな?
>有りそうですね
>>それ1/35じゃなくて1/32だったりしない?
>有り得ますね
MAX模型はテトラ模型の流れをくむ会社でこの会社経営者は欲しい模型は資料が揃わなくても勢いで出してしまう傾向のあるひとだったらしい
詳しくは大塚康夫氏のMAX模型顛末記で
http://www.italian.sakura.ne.jp/sons_of_biscuits/?p=12457
234無念Nameとしあき26/06/15(月)01:08:02No.1414902951そうだねx3
マツダ3がだいぶ欲しいんだけどこれもラジコンでしか出てないのよね…
235無念Nameとしあき26/06/15(月)01:08:58No.1414903066+
なるほどamt プリムスフューリーは正統派アメリカスケールなのか
236無念Nameとしあき26/06/15(月)01:10:49No.1414903297+
今は無きエブロから出てたシトロエンDS19も
タミヤはラジコンでは出してるけども1/24の模型では出て無い
237無念Nameとしあき26/06/15(月)01:11:30No.1414903369+
amtも最近のは1/24があったはず…
238無念Nameとしあき26/06/15(月)01:15:14No.1414903834+
ラジコンはちょい古のランエボやフォードフォーカスも
ホワイトボディで売ってるね
239無念Nameとしあき26/06/15(月)01:17:35No.1414904090+
>>腹筋!
>あまり効果がないと近年の調査ではでてるね
腹筋は脳の老廃物を取り除く効果があるってネットのニュースに載ってたで先週くらいの
240無念Nameとしあき26/06/15(月)01:19:12No.1414904264+
>>カーモデルのスタンダードは1/24?欲しいプラモは1/25だったんだけど古いからかな…
>アメリカメーカーのスタンダードは1/25
>国内は基本1/24だね
アメリカのカーモデルが1/25なのは実物図面の1インチを
1ミリと読み替えるとちょうど1/25だからって話だけど
あの国でもメートル法使うんだな
241無念Nameとしあき26/06/15(月)01:21:06No.1414904460+
>あの国でもメートル法使うんだな
ヤーポンは近々滅びるから…
242無念Nameとしあき26/06/15(月)01:21:52No.1414904533+
1尺1寸…
243無念Nameとしあき26/06/15(月)01:25:33No.1414904885+
>メートル法
パルプフィクションでのチーズロワイヤルのやり取りが頭に浮かぶ
244無念Nameとしあき26/06/15(月)01:37:52No.1414906002そうだねx2
    1781455072165.jpg-(270383 B)
270383 B
>イイねこれ
>後ろも見せて欲しいわ
お尻あんま弄ってないしパンツ履き忘れた未加工の方を何か月か前別のとしあきがやってたみたいにヌードボディのベースとかにって事かな?
880円とか安いし手足の都合さえつけばシンプルな分色々楽しみようのある面白い商品だと思うよ(薄着+ブーツ+ゴツい武器)
245無念Nameとしあき26/06/15(月)01:40:03No.1414906171そうだねx2
>ヤーポンは近々滅びるから…
ポケモンGOのおかげでメートル法がだいぶ浸透したと聞いた
246無念Nameとしあき26/06/15(月)01:43:07No.1414906412そうだねx1
メートルを発案した国は偉大
247無念Nameとしあき26/06/15(月)01:43:30No.1414906442そうだねx2
>>イングラムプラス完成!
>旧キットのパッケージイラストか
左手に警察手帳持たせたくなる
レイバーサイズの警察手帳に何の意味があるか知らないけど
248無念Nameとしあき26/06/15(月)02:26:32No.1414909455+
>>イイねこれ
>>後ろも見せて欲しいわ
>お尻あんま弄ってないしパンツ履き忘れた未加工の方を何か月か前別のとしあきがやってたみたいにヌードボディのベースとかにって事かな?
>880円とか安いし手足の都合さえつけばシンプルな分色々楽しみようのある面白い商品だと思うよ(薄着+ブーツ+ゴツい武器)
ありがとう
腰周りの参考にさせていただきます
249無念Nameとしあき26/06/15(月)03:46:55No.1414913105+
>マツダ3がだいぶ欲しいんだけどこれもラジコンでしか出てないのよね…
俺もだいぶ好きでトミカ買ったけど定番落ちしてて200円位プレミア付いてた
あとよく見る立体物はディーラーの色見本ぐらいなんかな
250無念Nameとしあき26/06/15(月)03:49:37No.1414913219+
>あの国でもメートル法使うんだな
兵器類は今はメートル法表記になってるな
昔みたいに制式名称に3inch アンチタンクガンとかは無いっぽい
251無念Nameとしあき26/06/15(月)06:24:10No.1414921795+
>>ヤーポンは近々滅びるから…
>ポケモンGOのおかげでメートル法がだいぶ浸透したと聞いた
ポケモンがアメリカのヤーポン法を駆逐したとかになると面白いかもね