二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781438351498.jpg-(220565 B)
220565 B無念Nameとしあき26/06/14(日)20:59:11No.1414841947+ 02:19頃消えます
アニメ映画スレ
1無念Nameとしあき26/06/14(日)21:00:50No.1414842436+
ユーフォって制作と劇場で温度差激しいな
劇場は五月中に上映終了したところもあったというのに特典はまだ続いてるんだったか
2無念Nameとしあき26/06/14(日)21:01:49 ID:TPx7cIe.No.1414842735+
虹ヶ咲も蓮の空もラブライブの映画なのに話題にならなすぎて大丈夫か
3無念Nameとしあき26/06/14(日)21:02:29No.1414842912+
>1781438351498.jpg
ガルパンより先に終わるのに最終章名乗ってんじゃねえよ
4無念Nameとしあき26/06/14(日)21:03:03No.1414843070+
ついに侑ちゃんスクールアイドル化か
5無念Nameとしあき26/06/14(日)21:03:28 ID:TPx7cIe.No.1414843211+
まだ若干けろりら味が残ってない?
6無念Nameとしあき26/06/14(日)21:03:37No.1414843259+
それより完結編 最終章ってどういうことだよ
いや言いたいことはわかるけどさ
7無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:19No.1414844074+
バランス的には中須果林のソロ一曲ずつとあとは全体曲3曲ぐらいかね
8無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:27No.1414844126+
スレッドを立てた人によって削除されました
今年は超かぐや姫が記録的ヒットしたくらいでそれ以外のアニメ映画はぱっとしないな
9無念Nameとしあき26/06/14(日)21:07:33 ID:TPx7cIe.No.1414844471+
3億達成できるといいねスレ画
10無念Nameとしあき26/06/14(日)21:07:41No.1414844514+
記録的(笑)
11無念Nameとしあき26/06/14(日)21:09:11No.1414844994+
>虹ヶ咲も蓮の空もラブライブの映画なのに話題にならなすぎて大丈夫か
ファン向けの最終回でしかないから新規は入りづらい
12無念Nameとしあき26/06/14(日)21:09:35No.1414845105そうだねx2
    1781438975145.png-(938338 B)
938338 B
魔女の宅急便観に行こうぜ
13無念Nameとしあき26/06/14(日)21:09:55No.1414845216そうだねx1
>魔女の宅急便観に行こうぜ
見たいけど席とれない気がする
14無念Nameとしあき26/06/14(日)21:13:13No.1414846276+
>>魔女の宅急便観に行こうぜ
>見たいけど席とれない気がする
どうせ金ローでやるから
15無念Nameとしあき26/06/14(日)21:13:53No.1414846500そうだねx1
>どうせ金ローでやるから
空もう何度も見とるわ
IMAXで見たいんや
16無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:55No.1414846790+
IMAXのポスター別にいらないけど
なかったらないですげえ腹立つよな
17無念Nameとしあき26/06/14(日)21:17:46No.1414847641+
>魔女の宅急便観に行こうぜ
予告CM時点で音が良い
18無念Nameとしあき26/06/14(日)21:18:46No.1414847939+
>魔女の宅急便観に行こうぜ
ジブリの名古屋のあれいったらパンフいっぱいうってた
19無念Nameとしあき26/06/14(日)21:21:32No.1414848774+
過去アニメIMAX商法って最初は何だったっけ
20無念Nameとしあき26/06/14(日)21:23:33No.1414849400そうだねx1
最近の映画ってTV総集編ばっかじゃね
21無念Nameとしあき26/06/14(日)21:25:11No.1414849926+
今年はアニメ映画不作の年か
22無念Nameとしあき26/06/14(日)21:26:03No.1414850212+
    1781439963076.png-(520606 B)
520606 B
7月は時かけ
個人的に大好きなんで観に行く予定
23無念Nameとしあき26/06/14(日)21:28:36No.1414851014+
>最近の映画ってTV総集編ばっかじゃね
ヤマトとか999とか
24無念Nameとしあき26/06/14(日)21:29:14No.1414851211+
>>最近の映画ってTV総集編ばっかじゃね
>ヤマトとか999とか
コトブキ飛行隊とか
25無念Nameとしあき26/06/14(日)21:30:55No.1414851724+
ワルプルギスの回天は本当に8月公開出来るんだろうか
26無念Nameとしあき26/06/14(日)21:31:02No.1414851764+
総集編映画ってガンダムやエヴァの頃からやってる商法だから
でも最近はそれほどメガヒットしなくても総集編映画作るよな
27無念Nameとしあき26/06/14(日)21:32:25No.1414852205+
>でも最近はそれほどメガヒットしなくても総集編映画作るよな
シネコンのおかげで2週間限定20館のみで公開がやりやすくなった影響
ガンダムの頃は東映東宝松竹あたりの大手が乗っかってくれないとだったし…
28無念Nameとしあき26/06/14(日)21:34:47No.1414852960+
昔もOVAの劇場公開めっちゃたくさんあったような
29無念Nameとしあき26/06/14(日)21:35:30No.1414853152+
>昔もOVAの劇場公開めっちゃたくさんあったような
名画座とかでやることはあったけど普通の映画館上映とはまたちょっと違う
30無念Nameとしあき26/06/14(日)21:35:33No.1414853168+
鬼滅なんて前作最終話と新作一話の手抜きをわざわざ映画館でやるくらいだからな
誰が見に行くんだと思ってたけどそれなりに入ってたようだし
31無念Nameとしあき26/06/14(日)21:36:16No.1414853401+
>昔もOVAの劇場公開めっちゃたくさんあったような
それはただたんに映画館で流してるだけだし
わざわざ総集編で数分の追加映像で1クール分の放送を2時間弱に収めてんだぞ
32無念Nameとしあき26/06/14(日)21:37:11No.1414853674+
ことあるごとに遅いからって被害者面するけど
としあきガルパン最終章見てないでしょ
33無念Nameとしあき26/06/14(日)21:37:38No.1414853807+
>ワルプルギスの回天は本当に8月公開出来るんだろうか
カウントダウンとかまで始めて延期したら笑う
34無念Nameとしあき26/06/14(日)21:39:05No.1414854240+
>ことあるごとに遅いからって被害者面するけど
>としあきガルパン最終章見てないでしょ
ごめん映画は見てない
円盤で買いそろえてる
35無念Nameとしあき26/06/14(日)21:39:53No.1414854478+
プリプリの続きはよ
36無念Nameとしあき26/06/14(日)21:43:08No.1414855482+
>プリプリの続きはよ
あれガルパン並みに遅いんだっけ
37無念Nameとしあき26/06/14(日)21:44:31No.1414855901+
>あれガルパン並みに遅いんだっけ
進捗は4/6だな
38無念Nameとしあき26/06/14(日)21:50:45No.1414857776+
秋のバンドリ映画も3億いけば頑張った方になるんだろうなあ
39無念Nameとしあき26/06/14(日)21:52:43No.1414858331+
    1781441563140.jpg-(189803 B)
189803 B
>魔女の宅急便観に行こうぜ
ジブリもジブリだよな
こっちをスルーせずに5〜6作ぐらいで連作にすりゃいいのに
40無念Nameとしあき26/06/14(日)23:01:39No.1414877427+
    1781445699972.jpg-(405115 B)
405115 B
>それより完結編 最終章ってどういうことだよ
>いや言いたいことはわかるけどさ
TVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」の、パート1(全16話)とパート2(全12話)と完結編前編(60分番組)と完結編後編(85分番組、これで本当に完結)と各話版(完結編前編・後編を新規OPED等付きの24分×7話にしてラストの構成を変えてネット配信)と劇場公開版「進撃の巨人 THE LAST ATTACK」(完結編前編・後編に短い新作映像追加等を施して劇場公開)を思い出した
本番映像上でパート幾つや完結編等と表示されてるわけではないけど
41無念Nameとしあき26/06/14(日)23:04:45No.1414878384+
>秋のバンドリ映画も3億いけば頑張った方になるんだろうなあ
いやバンドリ映画なんて1億前後の世界だぞ
42無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:47No.1414880226+
    1781446307828.jpg-(1110359 B)
1110359 B
>>魔女の宅急便観に行こうぜ
>ジブリもジブリだよな
>こっちをスルーせずに5〜6作ぐらいで連作にすりゃいいのに
なお、アニメ映画公開時は原作単行本は画像左上の第1巻しか出てなかった
実写映画版は続刊が出た後の映像化なので原作2巻のカバが反映されている
43無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:21No.1414884117+
バンドリは自社配給なので利益総取りなのである
44無念Nameとしあき26/06/15(月)00:07:45No.1414892671+
>バンドリは自社配給なので利益総取りなのである
映画館が半分持っていくけどな
45無念Nameとしあき26/06/15(月)01:25:31No.1414904883+
>>でも最近はそれほどメガヒットしなくても総集編映画作るよな
気軽に行ける人間にとっては選択肢になるんだよ
1クールもちまちま待ってらんない追ってらんないとかでさ