二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781446707545.jpg-(29209 B)
29209 B無念Nameとしあき26/06/14(日)23:18:27No.1414881835そうだねx5 11:26頃消えます
シシトウって何がどうウマいのか説明しにくいけどなんかウマいよね
1無念Nameとしあき26/06/14(日)23:20:33No.1414882363そうだねx2
うちで育てると気温と水不足で激辛になってしまう
カレーに入れて楽しむ
2無念Nameとしあき26/06/14(日)23:22:40No.1414882865そうだねx14
大当たりがある
3無念Nameとしあき26/06/14(日)23:23:06No.1414882973そうだねx1
受粉で辛くなるから唐辛子の近くに植えてはいけないとか何とか
4無念Nameとしあき26/06/14(日)23:23:17No.1414883008そうだねx2
うまい
からい
いたい
5無念Nameとしあき26/06/14(日)23:24:42No.1414883330そうだねx15
ししとうは天ぷらにて最強
6無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:15No.1414883448そうだねx7
天ぷらうまいよね
7無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:02No.1414883614そうだねx5
大体ピーマンなので割と年取ると美味くなるものだと思ってる
8無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:04No.1414883622+
前に産直でやたら安かったのは一袋全部辛かった
9無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:15No.1414883649+
焼肉屋行ったらししとうも必ず頼む
10無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:22No.1414883675そうだねx2
焼肉にちょっと添えて
11無念Nameとしあき26/06/14(日)23:27:11No.1414883852そうだねx4
カタビグロ
12無念Nameとしあき26/06/14(日)23:27:22No.1414883889そうだねx1
辛いシシトウだけ欲しい
13無念Nameとしあき26/06/14(日)23:30:10No.1414884547+
料亭漫画で伏見とうがらしを出していたけど経営者からコストカットでししとうにしますって言われて親方が悲しむシーンがあった
それを読んで一段劣る野菜だと勘違いしていた
14無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:37No.1414887102+
からいやつはからいやつでゆずこしょうとかにして再利用できそうだけどどうなんだろう
15無念Nameとしあき26/06/14(日)23:54:52No.1414890098+
焼鳥屋で食うもの
16無念Nameとしあき26/06/14(日)23:57:28No.1414890609+
苦味がうまいって感じるようになったから俺はもうおっさんなんだ
17無念Nameとしあき26/06/15(月)00:01:20No.1414891410そうだねx3
スーパーで売ってる20本位のパックで中に
1〜2本くらい脳味噌に刺さってくる辛いのあるよなぁ
外見では判断付かないので完全にロシアンルーレット
18無念Nameとしあき26/06/15(月)00:15:14No.1414894242そうだねx1
串焼きに
19無念Nameとしあき26/06/15(月)00:22:10No.1414895605そうだねx1
そこまで激辛に当たったことまだ無いわ
20無念Nameとしあき26/06/15(月)00:44:02No.1414899392+
スパゲティに入れてもうまい
21無念Nameとしあき26/06/15(月)00:46:24No.1414899759+
辛くしたかったけど丁寧に手入れして育てちゃうから辛くならない
22無念Nameとしあき26/06/15(月)01:08:34No.1414903011+
>シシトウって何がどうウマいのか説明しにくいけどなんかウマいよね
今日近所の人から大量に貰ったけれどどう調理しようかなぁ
23無念Nameとしあき26/06/15(月)01:13:23No.1414903610そうだねx5
    1781453603426.jpg-(317845 B)
317845 B
ししとうとじゃこを
醤油とみりんで甘辛く炒めるのもいいし、
薄口醤油で色つけただし汁で
水がほぼなくなるまでししとうとじゃこを煮るのもいい
粒山椒があればぱらぱらと混ぜるのもよし
24無念Nameとしあき26/06/15(月)01:15:36No.1414903873+
ぺしょぺしょになるまで油で炒めるのが良
25無念Nameとしあき26/06/15(月)02:03:14No.1414907926そうだねx3
天丼にこっそり入ってるシシトウの天ぷら好き
26無念Nameとしあき26/06/15(月)02:07:31No.1414908227そうだねx1
畑で大量生産している
ピーマンもだけど11月くらいまでなってくれてありがたい
27無念Nameとしあき26/06/15(月)02:11:51No.1414908516そうだねx1
おっさんになってから美味さがわかった
28無念Nameとしあき26/06/15(月)02:19:34No.1414909055そうだねx4
揚げびたし最高
29無念Nameとしあき26/06/15(月)03:47:56No.1414913151+
芋虫はいってるやつじゃん
30無念Nameとしあき26/06/15(月)03:50:02No.1414913235+
ししとう が当たるのは分かるけど万願寺は当たるなよ…よりにもよってあのサイズで…
31無念Nameとしあき26/06/15(月)04:22:26No.1414914468+
>今日近所の人から大量に貰ったけれどどう調理しようかなぁ
ジャムにしたら
32無念Nameとしあき26/06/15(月)04:34:17No.1414914938+
炒めて甘じょっぱい方向に味付けしてさらに味噌を少し入れる
33無念Nameとしあき26/06/15(月)04:45:39No.1414915350そうだねx1
甘とう美人を育ててる
毎年作るが辛くはない
34無念Nameとしあき26/06/15(月)04:55:33No.1414915755+
    1781466933842.jpg-(571328 B)
571328 B
これで炒めりゃええ
35無念Nameとしあき26/06/15(月)05:22:50No.1414917287+
大当たりじゃなくてほどほどに辛いくらいのちょうどいいやつ食べたい
36無念Nameとしあき26/06/15(月)05:35:21No.1414918094+
>ししとうは天ぷらにて最強
天ぷらは美味いけど天ぷらにして不味い野菜ってあるのかな
37無念Nameとしあき26/06/15(月)05:37:20No.1414918225そうだねx1
天ぷらにして不味い野菜は思いつかないが
より美味い調理法があるから天ぷらにしないんだろうなって野菜は結構ある
38無念Nameとしあき26/06/15(月)05:38:59No.1414918314そうだねx1
>>シシトウって何がどうウマいのか説明しにくいけどなんかウマいよね
>今日近所の人から大量に貰ったけれどどう調理しようかなぁ
ピーマン使う料理でピーマンの代わりにしたら大体ウマイ
39無念Nameとしあき26/06/15(月)05:41:18No.1414918455+
種さえ避ければ絶対に辛いのは避けられる
40無念Nameとしあき26/06/15(月)05:41:21No.1414918460+
イモやゴボウは天ぷら以外の調理方で食いたいな
41無念Nameとしあき26/06/15(月)05:47:21No.1414918927+
    1781470041154.jpg-(48569 B)
48569 B
元々辛い実を無理やり辛味抜いてるんで隙あらば辛くなろうとするんだよね
42無念Nameとしあき26/06/15(月)05:48:08No.1414918978そうだねx1
>イモやゴボウは天ぷら以外の調理方で食いたいな
大根なんかも天ぷらにはしないな
43無念Nameとしあき26/06/15(月)06:04:09No.1414920029+
張本のチンコに似てることでおなじみ
44無念Nameとしあき26/06/15(月)06:57:37No.1414925077+
    1781474257961.png-(118603 B)
118603 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/15(月)07:02:30No.1414925754+
天つゆに大根おろしが入ってることはあるが
46無念Nameとしあき26/06/15(月)07:28:29No.1414928706+
昨日焼いてくったらちゃんとした農家のだったのか辛いのはなかった
47無念Nameとしあき26/06/15(月)07:48:19No.1414930615+
獅子党
48無念Nameとしあき26/06/15(月)07:50:16No.1414930809+
>天つゆに大根おろしが入ってることはあるが
大根おろしの天ぷらはお目にかかったことないな
49無念Nameとしあき26/06/15(月)07:53:56No.1414931232+
人参とたまねぎの細切りと小エビのかき揚げに
細切り大根が入っててもうまかった
50無念Nameとしあき26/06/15(月)07:58:55No.1414931753+
辛くないのは細長いピーマンではとなる
51無念Nameとしあき26/06/15(月)08:15:46No.1414933513+
辛さがわからないがうまい
52無念Nameとしあき26/06/15(月)08:16:30No.1414933583+
辛くないトウガラシってそれ実質ピーマンじゃね?
53無念Nameとしあき26/06/15(月)08:22:19No.1414934144+
    1781479339652.webp-(58092 B)
58092 B
>辛いシシトウだけ欲しい
お食べなさい
54無念Nameとしあき26/06/15(月)08:24:46No.1414934399そうだねx3
    1781479486149.jpg-(419634 B)
419634 B
ビッグししとうも美味しいよ
55無念Nameとしあき26/06/15(月)08:35:31No.1414935483+
辛いのは当たりじゃなくはずれ
56無念Nameとしあき26/06/15(月)08:36:25No.1414935578+
天ぷらの定番みたいになってるのは許せない
57無念Nameとしあき26/06/15(月)08:37:11No.1414935640+
辛いのは当たりなのかハズレなのか
58無念Nameとしあき26/06/15(月)08:37:56No.1414935709+
    1781480276576.jpg-(171267 B)
171267 B
サムネで
59無念Nameとしあき26/06/15(月)08:38:14No.1414935733+
人生で一度も辛いのに当たったことない
60無念Nameとしあき26/06/15(月)08:38:57No.1414935813+
カタジャムルフィン
61無念Nameとしあき26/06/15(月)09:11:42No.1414938914+
>サムネで
何だっけこれ
重機動メカ?
62無念Nameとしあき26/06/15(月)09:15:26No.1414939256+
    1781482526568.jpg-(244543 B)
244543 B
カタザムザザー
63無念Nameとしあき26/06/15(月)09:20:50No.1414939844+
今年はナメクジが異常にたかってて葉っぱがボロボロだよ
いままでナメクジなんか来たことなかったのに
64無念Nameとしあき26/06/15(月)10:04:18No.1414944350そうだねx1
>今年はナメクジが異常にたかってて葉っぱがボロボロだよ
>いままでナメクジなんか来たことなかったのに
ナメクジはビールで駆除できるらしいよ
動画はキモいので閲覧注意
https://x.com/roaneatan/status/1922101992442523719?s=46&t=WiDUdFvqIVS4KII2vdcqiw
65無念Nameとしあき26/06/15(月)10:12:26No.1414945286+
>ビッグししとうも美味しいよ
万願寺も当たりあるの?
66無念Nameとしあき26/06/15(月)10:22:26No.1414946355+
>>ビッグししとうも美味しいよ
>万願寺も当たりあるの?
あるよ!
デカいから食べるの大変だったわ
67無念Nameとしあき26/06/15(月)10:24:10No.1414946558+
辛いのは赤くなるとかなってくれたらいいのに
そしたら辛いのは普通に唐辛子として使うから
68無念Nameとしあき26/06/15(月)10:33:37No.1414947603+
唐辛子の近くに近縁種植えるとたまに辛くなったりする