二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781434739185.jpg-(57969 B)
57969 B無念Nameとしあき26/06/14(日)19:58:59No.1414822986+ 15日00:40頃消えます
ゴルフスレ
1無念Nameとしあき26/06/14(日)20:03:32No.1414824401そうだねx1
打ちっぱなし1.5時間ぐらいやったらもう汗だく
2無念Nameとしあき26/06/14(日)20:09:04No.1414826059そうだねx1
女子ゴルフで14歳の韓国人が-16で3位
ゴルフ歴4年でドライバー300y飛ばすらしい
3無念Nameとしあき26/06/14(日)20:12:01No.1414826967そうだねx1
人生初の打ちっぱなしに行った時に
45度まで(アプローチ)は上手いけどそれ以上振り被ると全然ダメだなお前
と言われたた思い出
4無念Nameとしあき26/06/14(日)20:31:26No.1414833229+
>全然ダメだなお前
>と言われたた思い出
初の打ちっぱなしでそこまで言われるのも無いな
5無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:38No.1414833635そうだねx1
ゲームは好きだった
そのせいかテレビ中継も見るのは好き
6無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:09No.1414834131+
>ゴルフスレ
スペースハリアースレかと思った
7無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:22No.1414834848そうだねx2
>>全然ダメだなお前
>>と言われたた思い出
>初の打ちっぱなしでそこまで言われるのも無いな
むしろ初の打ちっぱなしじゃまともに当たらないぞ
8無念Nameとしあき26/06/14(日)20:47:01No.1414838352+
>むしろ初の打ちっぱなしじゃまともに当たらないぞ
初は結構当たる
二回目から当たらなくなる
なぜだかわからんけど
9無念Nameとしあき26/06/14(日)20:53:27No.1414840253+
初めてならほとんど空振りだろう…
10無念Nameとしあき26/06/14(日)20:56:36No.1414841153そうだねx2
体験レッスン受けたら俺は今まで無駄なことやってたのか…と思うようになった
もう1度受けたらもっと良くなるんだろうか
11無念Nameとしあき26/06/14(日)20:59:25No.1414842022+
>体験レッスン
何を教わったの?
12無念Nameとしあき26/06/14(日)21:02:26No.1414842896+
>何を教わったの?
グリップの持ち方とか
クラブ上げる時後ろに回しすぎと言われたりとか
膝から膝の高さでちゃんと振れるようになろうねとか
たぶん俺が何もできてなかったからだと思う
13無念Nameとしあき26/06/14(日)21:03:32No.1414843234+
正しい振り方をすると力入れなくてもちゃんと飛ぶから
自己流でいくら全力で振っても飛ばないんだ
14無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:17No.1414846613+
そもそもゴルフクラブが既製品なんだからそれに合った正解の振り方が存在するんだよな
自己流でできるわけがない
15無念Nameとしあき26/06/14(日)21:22:43No.1414849110+
>初は結構当たる
>二回目から当たらなくなる
>なぜだかわからんけど
初で当たるならめちゃくちゃセンスあるよ
なんとなくで当てられてる訳だから
俺は当たるようになるまで1年以上かかったよ
16無念Nameとしあき26/06/14(日)21:28:47No.1414851070+
>自己流でいくら全力で振っても飛ばないんだ
逆に「全力で振って飛ばせるようになる」
って方が大変だと思う
最初は自然な感じで…
17無念Nameとしあき26/06/14(日)21:52:42No.1414858327+
ドライバーでジジイの方が俺より飛ぶ
18無念Nameとしあき26/06/14(日)21:56:31No.1414859351+
初回は当たるんだよ
なぜなら自分の一番やりやすい方法で打ってるから
そこから教えたい妖怪たちが群がってきて過剰なほどの情報を吹き込んでくるから打てなくなる
19無念Nameとしあき26/06/14(日)21:57:08No.1414859518+
>そもそもゴルフクラブが既製品なんだからそれに合った正解の振り方が存在するんだよな
>自己流でできるわけがない
ドローにしろフェードにしろクラブの入り方、フェース面がその球筋作るスイングならスイングの前後はその人の身体にあったものでいい
ジャンボなんかは野球経験者でレベルブローが染み付いてるからアッパーにならないし
20無念Nameとしあき26/06/14(日)21:57:36No.1414859654+
それは当たってるだけで飛んでない場合が多い
21無念Nameとしあき26/06/14(日)22:00:58No.1414860562+
アマチュアはどうせレギュラーから回るんだから飛距離はさほど必要ない
まずはフェアウェイキープだ
22無念Nameとしあき26/06/14(日)22:03:12No.1414861208+
この前初めてコースに回ったけどスコア158ってどう思う?
23無念Nameとしあき26/06/14(日)22:06:07No.1414862056+
>この前初めてコースに回ったけどスコア158ってどう思う?
今の4倍は練習してからまた挑んでな
24無念Nameとしあき26/06/14(日)22:06:51No.1414862275+
>この前初めてコースに回ったけどスコア158ってどう思う?
一緒に行った人はなんて?
25無念Nameとしあき26/06/14(日)22:10:05No.1414863173そうだねx3
初めてならそんなもん
練習場みたいな平なとこなんてないし
あとはたくさん練習するのみ
26無念Nameとしあき26/06/14(日)22:10:09No.1414863193+
>今の4倍は練習してからまた挑んでな
また8月にコースに行くんだがそれまでにあんま練習できそうにないな...
>一緒に行った人はなんて?
とりあえず打数が多いのは仕方ないから走れ!とは言われた
27無念Nameとしあき26/06/14(日)22:13:06No.1414864054+
    1781442786567.mp4-(8172793 B)
8172793 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
28無念Nameとしあき26/06/14(日)22:16:51No.1414865122そうだねx1
今はビルの一室にゴルフ教室があったりするもんな
29無念Nameとしあき26/06/14(日)22:17:40No.1414865347+
>今はビルの一室にゴルフ教室があったりするもんな
都心はもうほぼ室内シミュレーターやね
30無念Nameとしあき26/06/14(日)22:30:40No.1414869025+
レフティなんだけどシミュレーター出来る?
31無念Nameとしあき26/06/14(日)22:31:18No.1414869180+
>レフティなんだけどシミュレーター出来る?
それこそシミュレーターならどこでも
32無念Nameとしあき26/06/14(日)22:45:15No.1414872929そうだねx1
なんの経験もなくコースに出たことはあるが
50mくらいずつ進んだ
何度も打ててお得!!
33無念Nameとしあき26/06/14(日)22:46:07No.1414873164+
後ろの組「・・・」
34無念Nameとしあき26/06/14(日)22:55:15No.1414875605+
>後ろの組「・・・」
いやどんどん前の組においついたよ
35無念Nameとしあき26/06/14(日)23:52:20No.1414889592+
>レフティなんだけどシミュレーター出来る?
レフティシステム対応じゃない店もあるあった
36無念Nameとしあき26/06/14(日)23:53:18No.1414889798+
スロープレーしなきゃ何でも良いよ
後ろ詰まらせるのは素人
37無念Nameとしあき26/06/14(日)23:59:52No.1414891076+
シミュレーションだと5室あったら1室とか
打ちっぱなしだと端っこだけとか
レフティー用は少ないかもね