二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781437411371.jpg-(984333 B)
984333 B無念Nameとしあき26/06/14(日)20:43:31 ID:tysl5yooNo.1414837317+ 02:47頃消えます
TCGスレ
1無念Nameとしあき26/06/14(日)20:43:53 ID:tysl5yooNo.1414837430そうだねx1
    1781437433998.jpg-(2058727 B)
2058727 B
水無月
2無念Nameとしあき26/06/14(日)20:45:46 ID:PavEirXENo.1414838011そうだねx1
    1781437546667.jpg-(105343 B)
105343 B
立て乙
「リーダー指定つけたの偉い」と「このコストとパワーとトリガーで気軽にライフ足すんじゃねえ」で気持ちが二つある
3無念Nameとしあき26/06/14(日)20:46:07 ID:F4AMD6wINo.1414838111そうだねx1
たておつ
前スレなんてないけど
>痴情派販促アニメ流す頃にはお乳突いてたから…
分かるけど分かんねぇよ!!
4無念Nameとしあき26/06/14(日)20:47:02 ID:W9sP/RtANo.1414838366そうだねx2
>立て乙
>「リーダー指定つけたの偉い」と「このコストとパワーとトリガーで気軽にライフ足すんじゃねえ」で気持ちが二つある
最近の黄色ライフ追加大安売りしすぎだと思う
ライフ追加するならトリガー減らしてくれ
5無念Nameとしあき26/06/14(日)20:47:16 ID:5yF3/XXANo.1414838440そうだねx2
    1781437636373.jpg-(45942 B)
45942 B
おつ
参加9人のエボカで8位が2人いるというややこしくなる事態を経験したぜ…
6無念Nameとしあき26/06/14(日)20:48:32 ID:DJxkPFEcNo.1414838802+
>立て乙
>「リーダー指定つけたの偉い」と「このコストとパワーとトリガーで気軽にライフ足すんじゃねえ」で気持ちが二つある
ブロッカーとカウンターがないからセーフ!
7無念Nameとしあき26/06/14(日)20:49:44 ID:PavEirXENo.1414839149そうだねx1
    1781437784696.png-(206606 B)
206606 B
>最近の黄色ライフ追加大安売りしすぎだと思う
>ライフ追加するならトリガー減らしてくれ
ゾロと比べて汎用性落ちたけど手札消費ない上位互換なのにトリガーついてるのはやりすぎだよね…
8無念Nameとしあき26/06/14(日)20:50:42 ID:EwNFKDZsNo.1414839423そうだねx1
>たておつ
>前スレなんてないけど
>>痴情派販促アニメ流す頃にはお乳突いてたから…
>分かるけど分かんねぇよ!!
意図的に変な変換するやついるからな…
9無念Nameとしあき26/06/14(日)20:51:28 ID:WnsidZHMNo.1414839659そうだねx3
>意図的に変な変換するやついるからな…
ツッコミ待ちでわざとやってるな…って思う時ある
10無念Nameとしあき26/06/14(日)20:51:44 ID:NrC/D30YNo.1414839719+
ワンピの黄色対面は何と言うか昔MTGの青相手に味わった無力感を思い出す
11無念Nameとしあき26/06/14(日)20:53:38 ID:EwNFKDZsNo.1414840318+
>ワンピの黄色対面は何と言うか昔MTGの青相手に味わった無力感を思い出す
やってることはデュエマの遅延ビートだけどね…
12無念Nameとしあき26/06/14(日)20:56:25 ID:PavEirXENo.1414841111そうだねx4
カードゲームにライフ増える効果は勿論あって良いけど制約緩いと地獄になる
13無念Nameとしあき26/06/14(日)21:02:13 ID:BqmpgrQQNo.1414842839そうだねx1
>カードゲームにライフ増える効果は勿論あって良いけど制約緩いと地獄になる
それだけだとゲーム的には遅延にしかならんから
時間的に制約のある大会とかでね…
14無念Nameとしあき26/06/14(日)21:04:51 ID:TP/bXvFgNo.1414843644そうだねx1
>ゾロと比べて汎用性落ちたけど手札消費ない上位互換なのにトリガーついてるのはやりすぎだよね…
とはいえ黄キッドを今の環境で使えるくらいにするにはこのくらいのカード無きゃ駄目だよねえ
今後黄色含んだ新しいキッド出た時のことは知らない
15無念Nameとしあき26/06/14(日)21:05:26 ID:aX/lkk.wNo.1414843831+
タカラトミーモールの新商品やっぱ今夜日付変わった時なんかな既に結構混んでやがる
なぜこんな日に深夜勤なんだ俺は…
16無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:47 ID:avZA1VaANo.1414844224+
初エボカは1勝4敗で終わったぜ
来月中になんとか勝ち越せるようになれるかな…
17無念Nameとしあき26/06/14(日)21:10:56 ID:/bk35RGYNo.1414845541+
>カードゲームにライフ増える効果は勿論あって良いけど制約緩いと地獄になる
大体ループして無限回復
18無念Nameとしあき26/06/14(日)21:11:38 ID:PavEirXENo.1414845796+
>時間的に制約のある大会とかでね…
ミラーで両負けとかね…
19無念Nameとしあき26/06/14(日)21:12:54 ID:JWSIsk7oNo.1414846189そうだねx1
    1781439174601.png-(117441 B)
117441 B
ライフ28点のゲームで7点増えてるんだけどな…
20無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:15 ID:tysl5yooNo.1414846607そうだねx1
    1781439255773.png-(127625 B)
127625 B
GA文庫回したけどもしかしてこのデッキ余計なギミック積まずにL2でひたすら回復耐久して山が弱そうなタイミング来たらブッパするデッキか…?
21無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:43 ID:PzIf352oNo.1414846739+
ショップ大会とかならまあ仕方ないけどガチ度高めの大会で制限時間の半分以上を使うやつは結果時間切れになってなくても猛省すべき
22無念Nameとしあき26/06/14(日)21:15:05 ID:tysl5yooNo.1414846841+
>ライフ28点のゲームで7点増えてるんだけどな…
実質4点しか増えないからなぁ…
23無念Nameとしあき26/06/14(日)21:17:46 ID:mSqaTzgoNo.1414847646そうだねx1
    1781439466015.jpg-(547378 B)
547378 B
ホロカ次次回から土曜日販売に移動か…
24無念Nameとしあき26/06/14(日)21:19:02 ID:2ZpVNTrANo.1414848006そうだねx1
スイスイドローってシステムがまだよくわかってないマン
まあ基本はアプリの組み合わせに従うだけなんだが
不戦勝って普通に対戦して勝つよりは立場弱くなるんだよね?
25無念Nameとしあき26/06/14(日)21:20:08 ID:MmxOfVFYNo.1414848340+
いろんなゲームあるけどライフなり延命手段で実践的だったのってなんだろう
26無念Nameとしあき26/06/14(日)21:23:11 ID:mSqaTzgoNo.1414849268そうだねx1
>スイスイドローってシステムがまだよくわかってないマン
>まあ基本はアプリの組み合わせに従うだけなんだが
>不戦勝って普通に対戦して勝つよりは立場弱くなるんだよね?
強くなるか弱くなるかは対戦相手次第かな
不戦勝の部分は対戦相手が存在しない=オポネント計算から除外されるから他の対戦相手の比率が濃くなるのよね
だから優勝者と当たってたとかだと有利になるけどドロップした人とか混ざってると一気に不利になるね
なので基本的には初戦以外の不戦勝は不利になりやすい(相手が弱くなりやすい為)
27無念Nameとしあき26/06/14(日)21:25:27 ID:2ZpVNTrANo.1414850015そうだねx4
    1781439927431.jpg-(20942 B)
20942 B
>強くなるか弱くなるかは対戦相手次第かな
>だから優勝者と当たってたとかだと有利になるけどドロップした人とか混ざってると一気に不利になるね
>なので基本的には初戦以外の不戦勝は不利になりやすい(相手が弱くなりやすい為)
28無念Nameとしあき26/06/14(日)21:25:54 ID:rU8a/FHYNo.1414850173+
>タカラトミーモールの新商品やっぱ今夜日付変わった時なんかな既に結構混んでやがる
>なぜこんな日に深夜勤なんだ俺は…
ここ最近0時頃のタカラトミーモールめっちゃ重いから
みんな狙ってると思う
29無念Nameとしあき26/06/14(日)21:28:39 ID:rU8a/FHYNo.1414851035そうだねx1
デュエマの25周年イベントの神戸のやつ行って来た
1日で18戦したけど楽しかった
30無念Nameとしあき26/06/14(日)21:30:52 ID:2ZpVNTrANo.1414851707そうだねx3
    1781440252049.jpg-(210490 B)
210490 B
Rパラはテイマー
31無念Nameとしあき26/06/14(日)21:32:29 ID:sdV.6EcgNo.1414852228そうだねx2
    1781440349915.jpg-(410489 B)
410489 B
いいなコレ
安そうだし集めたい
32無念Nameとしあき26/06/14(日)21:36:43 ID:mSqaTzgoNo.1414853529そうだねx2
>No.1414850015
理解する気がないなら最初から質問しないで
時間とスレの無駄だから
33無念Nameとしあき26/06/14(日)21:37:43 ID:jGXeC8OANo.1414853830そうだねx1
残りのパラはシリウスとセイテンとスサノオとプロキシマと稀少枠か
34無念Nameとしあき26/06/14(日)21:39:50 ID:sG71IEEcNo.1414854454+
スイスドローでいい順位狙うなら不戦勝と引き分けはよくない
35無念Nameとしあき26/06/14(日)21:40:22 ID:RekkPBXANo.1414854630+
>残りのパラはシリウスとセイテンとスサノオとプロキシマと稀少枠か
稀少枠はネクプラ発表会で公開かしらね
あとは箱特典にトークンあんのかどうか
36無念Nameとしあき26/06/14(日)21:40:58 ID:jGXeC8OANo.1414854823そうだねx3
>スイスドローでいい順位狙うなら不戦勝と引き分けはよくない
両敗はどっちも得しないもんな
37無念Nameとしあき26/06/14(日)21:42:25 ID:kxWe4xVoNo.1414855257+
とはいえ不戦勝になるかは運だしな…
いや運次第になるのは1戦目だけか
38無念Nameとしあき26/06/14(日)21:45:06 ID:hvYJqOQoNo.1414856088+
>スイスドローでいい順位狙うなら不戦勝と引き分けはよくない
引き分けはよくないけど不戦勝は相手次第だって言ってるだろ
39無念Nameとしあき26/06/14(日)21:48:22 ID:4VYo7oXkNo.1414857099そうだねx1
>>スイスドローでいい順位狙うなら不戦勝と引き分けはよくない
>両敗はどっちも得しないもんな
時間切れ両負けになるくらいなら負けた方がいいんだがそこで理性的に引けるかは別の話でもある
特に自分優位で勝ちが見えてる盤面では
40無念Nameとしあき26/06/14(日)21:53:46 ID:xnXcnI7QNo.1414858626+
不戦勝のせいにした方が気持ちは楽かもね
自分の実力関係ないことに出来るし
41無念Nameとしあき26/06/14(日)21:53:48 ID:kxWe4xVoNo.1414858636+
>いいなコレ
>安そうだし集めたい
男子キャラのRパラは基本安いからね…女子キャラだと別だが
42無念Nameとしあき26/06/14(日)21:54:57 ID:rChZYLEQNo.1414858943そうだねx2
メルカリのクーポンはいつもタイミングが悪い
欲しいものがあるときにくれ(ワガママ)
43無念Nameとしあき26/06/14(日)21:58:19 ID:jr9Vp7CYNo.1414859840そうだねx1
>>残りのパラはシリウスとセイテンとスサノオとプロキシマと稀少枠か
>稀少枠はネクプラ発表会で公開かしらね
そっか今週BANDAIの発表会配信あるのか
それまでIDが続いてると良いな
44無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:31 ID:9VBABpAgNo.1414860145そうだねx5
>そっか今週BANDAIの発表会配信あるのか
>それまでIDが続いてると良いな
ずっとIDでいいよぉ
絶対バカが荒らしに来るもんよぉ
45無念Nameとしあき26/06/14(日)22:01:24 ID:jQm1o2bANo.1414860682+
(別スレ立てるという発想はないのか…)
46無念Nameとしあき26/06/14(日)22:01:57 ID:9VBABpAgNo.1414860846そうだねx2
>(別スレ立てるという発想はないのか…)
以前立ってたけどぜんぜん人来ないからな
47無念Nameとしあき26/06/14(日)22:03:48 ID:xnXcnI7QNo.1414861378そうだねx1
>>そっか今週BANDAIの発表会配信あるのか
>>それまでIDが続いてると良いな
>ずっとIDでいいよぉ
>絶対バカが荒らしに来るもんよぉ
前のブシロードの時も荒らしが湧いてたからな…
48無念Nameとしあき26/06/14(日)22:06:05 ID:PavEirXENo.1414862051そうだねx4
IDで荒らしが出ない訳ではないけど明らかに頻度は減るし可視化もしやすいのでまぁIDが無難かな
49無念Nameとしあき26/06/14(日)22:07:51 ID:9LqBOQ4QNo.1414862549そうだねx4
先週1日なしなしに戻ったら即座に荒らしがハッスルしだしたからな
IDが快適
50無念Nameとしあき26/06/14(日)22:09:20 ID:5iis6QcINo.1414862973そうだねx1
俺は別にIDだろうがIDなしだろうが遠慮せずに自分が乗りたい話題に乗る
51無念Nameとしあき26/06/14(日)22:10:21 ID:9LqBOQ4QNo.1414863240+
乗れる話題が来るのを待っていたらそのままスレが落ちることもままある
52無念Nameとしあき26/06/14(日)22:11:31 ID:5iis6QcINo.1414863573+
>乗れる話題が来るのを待っていたらそのままスレが落ちることもままある
そういう時は画像つけながら自分で話題をジャブ打ちしてるわ
53無念Nameとしあき26/06/14(日)22:13:56 ID:9LqBOQ4QNo.1414864304そうだねx2
>そういう時は画像つけながら自分で話題をジャブ打ちしてるわ
それも空振りに終わるとちょっと悲しみ
まぁタイミング次第だもんなぁ!
54無念Nameとしあき26/06/14(日)22:14:52 ID:ByOWaKkYNo.1414864582そうだねx1
こんなにIDスレ続くのも初めてじゃないかって言うか
だいたいIDになっても1日2日で無し無しに戻されてたし
55無念Nameとしあき26/06/14(日)22:15:58 ID:TP/bXvFgNo.1414864874そうだねx1
    1781442958785.jpg-(342668 B)
342668 B
アナ少要るかは諸説あるけどそれにしても結構攻めた配分要求してくるなこのデッキ
あと大和魂!みたいなメモリーの渡し方しかできないからかなり厳しいものがある
56無念Nameとしあき26/06/14(日)22:16:52 ID:zqxU3hhYNo.1414865125そうだねx2
>IDで荒らしが出ない訳ではないけど明らかに頻度は減るし可視化もしやすいのでまぁIDが無難かな
無し無しだと暴れるアホが20〜30レス削除されて回線巻き込まれるからな
いまんとこIDスレでは巻き添え食らってないから助かる
57無念Nameとしあき26/06/14(日)22:17:11 ID:PavEirXENo.1414865215+
>アナ少要るかは諸説あるけどそれにしても結構攻めた配分要求してくるなこのデッキ
>あと大和魂!みたいなメモリーの渡し方しかできないからかなり厳しいものがある
アナ少は可能な限りトラッシュ肥やしてスサノオのアセンブリ成立させる一助なのかな
58無念Nameとしあき26/06/14(日)22:17:53 ID:oF0D5gxwNo.1414865404そうだねx4
>こんなにIDスレ続くのも初めてじゃないかって言うか
>だいたいIDになっても1日2日で無し無しに戻されてたし
スッとなしなしに戻ったら2スレ連続で前の感じになったあたり効果絶大なんだな…って
59無念Nameとしあき26/06/14(日)22:18:34 ID:RekkPBXANo.1414865585+
>アナ少要るかは諸説あるけどそれにしても結構攻めた配分要求してくるなこのデッキ
>あと大和魂!みたいなメモリーの渡し方しかできないからかなり厳しいものがある
爆散して次生えて来て…の動きは面白そうなんだけどな
今後ちまちま追加されてくといいが
60無念Nameとしあき26/06/14(日)22:20:46 ID:pt6kbEx2No.1414866242そうだねx1
月曜が近いよ
61無念Nameとしあき26/06/14(日)22:21:33 ID:5iis6QcINo.1414866469そうだねx2
逆にIDなら好きなTCGの話しかしてないって可視化されるから◯◯のプレイヤーがXX叩いてるとか変な言いがかりかけられずに好きなTCG語れるから良いわ
あと開封画像とかもIDで紐着くので説明いらんし楽
62無念Nameとしあき26/06/14(日)22:21:38 ID:.qc1/f.ENo.1414866496+
>アナ少要るかは諸説あるけどそれにしても結構攻めた配分要求してくるなこのデッキ
>あと大和魂!みたいなメモリーの渡し方しかできないからかなり厳しいものがある
三明神が狂ってるから序盤で2枚くらいは貼りたい
63無念Nameとしあき26/06/14(日)22:22:01 ID:pt6kbEx2No.1414866603+
>三明神が狂ってるから序盤で2枚くらいは貼りたい
あのトンチキオプション他のペンデュラムにも下さい
64無念Nameとしあき26/06/14(日)22:22:33 ID:TP/bXvFgNo.1414866770そうだねx1
>アナ少は可能な限りトラッシュ肥やしてスサノオのアセンブリ成立させる一助なのかな
光臨構えてるのもまあウザいんだけど結局スサノオ連打が強すぎたためどんどんそっちに寄ってしまった
細かくメモリー管理できる効果を一切貰えなかったから現状パワカ叩きつけがいいのかなと
65無念Nameとしあき26/06/14(日)22:24:29 ID:5iis6QcINo.1414867317そうだねx2
    1781443469599.jpg-(1730685 B)
1730685 B
今日のイベントでこの本がホビーステーションの出張販売で定価で売ってて
持ってなかったからラッキーだった
66無念Nameとしあき26/06/14(日)22:25:14 ID:ANxj7uiANo.1414867542そうだねx3
>逆にIDなら好きなTCGの話しかしてないって可視化されるから◯◯のプレイヤーがXX叩いてるとか変な言いがかりかけられずに好きなTCG語れるから良いわ
あれでなすり付けられてると思ってんの荒らし本人だけだわ…
IDだと掛け持ちあきの多さもわかるし尚更わざわざ他のTCG叩かんわ
67無念Nameとしあき26/06/14(日)22:26:48 ID:iRfL/qY.No.1414868007そうだねx2
    1781443608955.jpg-(1976180 B)
1976180 B
エボカ4回参加し事務所4枚のノルマは達成した
アルファモン?ないです
68無念Nameとしあき26/06/14(日)22:26:59 ID:MRLip9bMNo.1414868048+
コンロンおらんかったから相対的にスサノオが当たりシクなんかなシャンバラ
69無念Nameとしあき26/06/14(日)22:28:31 ID:PavEirXENo.1414868457そうだねx2
    1781443711321.jpg-(40563 B)
40563 B
>エボカ4回参加し事務所4枚のノルマは達成した
70無念Nameとしあき26/06/14(日)22:31:03 ID:iRfL/qY.No.1414869113+
>コンロンおらんかったから相対的にスサノオが当たりシクなんかなシャンバラ
シャンバラ勢が環境刺さりそうな感じもないから今回もシングル安いと良いな…
71無念Nameとしあき26/06/14(日)22:32:52 ID:PavEirXENo.1414869559そうだねx1
今回いなかったコンロンはイグドラシルと一緒にタイムレスボンドのSRテイマー枠になりそう
72無念Nameとしあき26/06/14(日)22:34:46 ID:bjU6lDN.No.1414870055+
TBの動きはすごいから天使TSみたいな暴れ方しそうな気がしないでもない
73無念Nameとしあき26/06/14(日)22:35:51 ID:iRfL/qY.No.1414870361そうだねx1
>No.1414868457
4回参加で結果7位、3位、2位、4位
事務所目当てではあるけどワンチャンアルファ狙える位置まで来て負けると悔しいな
74無念Nameとしあき26/06/14(日)22:35:57 ID:.qc1/f.ENo.1414870386+
華がない気がするデジカ次弾
75無念Nameとしあき26/06/14(日)22:37:25 ID:VO.HtKxMNo.1414870820そうだねx1
>今回いなかったコンロンはイグドラシルと一緒にタイムレスボンドのSRテイマー枠になりそう
ネクプラで次の弾のシク公開したりするし木曜に公開されたりして
76無念Nameとしあき26/06/14(日)22:37:41 ID:PM2RwOgoNo.1414870892そうだねx1
>あれでなすり付けられてると思ってんの荒らし本人だけだわ…
>IDだと掛け持ちあきの多さもわかるし尚更わざわざ他のTCG叩かんわ
こういう奴って他のカードゲーム叩いてそうよね
叩かれる側に問題あるとか思ってそうだし
77無念Nameとしあき26/06/14(日)22:39:28 ID:PavEirXENo.1414871371+
>ネクプラで次の弾のシク公開したりするし木曜に公開されたりして
ネクプラは未来を視すぎてるからありえる
78無念Nameとしあき26/06/14(日)22:40:34 ID:C4bAV3JoNo.1414871679+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あれでなすり付けられてると思ってんの荒らし本人だけだわ…
>IDだと掛け持ちあきの多さもわかるし尚更わざわざ他のTCG叩かんわ
実際何十回に一回は成功してるぞ
ヴァンガが荒れてる時にデジカの話題出てるからデジカが荒らしてるって言ったらそのままデジカの話題を全部消された時あるし
79無念Nameとしあき26/06/14(日)22:42:33 ID:II9NU0ZwNo.1414872231そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>実際何十回に一回は成功してるぞ
>ヴァンガが荒れてる時にデジカの話題出てるからデジカが荒らしてるって言ったらそのままデジカの話題を全部消された時あるし
成功というかそれは荒らしがスレ立てて気に入らないTCGの話題消したパターンだろ
80無念Nameとしあき26/06/14(日)22:44:33 ID:tGPtEYdcNo.1414872760そうだねx1
>ネクプラは未来を視すぎてるからありえる
来年1月まで商品情報が出てる現状であと何を紹介するのか
とりあえずアリシオンとファイナルクレストの具体的な開始/販売時期は出るといいな
81無念Nameとしあき26/06/14(日)22:47:18 ID:g0tfLlwkNo.1414873510そうだねx1
密林から明日デュエマの新弾3BOX着弾するのめっちゃ楽しみ
82無念Nameとしあき26/06/14(日)22:47:29 ID:.Y5kkfusNo.1414873556+
なるほどそうやってヴァンガあきがデジカ叩いてるって流れに無理矢理持っていきたいのか
しょーもな
83無念Nameとしあき26/06/14(日)22:49:43 ID:nJKRzCLcNo.1414874157+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なるほどそうやってヴァンガあきがデジカ叩いてるって流れに無理矢理持っていきたいのか
>しょーもな
バンダイTCGでよく見る被害者面するやつだな
実際にデジカ側が荒らしてたから削除されただけなのにな
84無念Nameとしあき26/06/14(日)22:50:38 ID:EIuoBthsNo.1414874417そうだねx3
結局IDでもなすり付け始めるんかよ
管理するスレあきで良かった
85無念Nameとしあき26/06/14(日)22:50:45 ID:xnXcnI7QNo.1414874445+
忍ばせた味方に自分達をやらせて大義名分を作るのは戦争とかでも古くからある手法ではあるね…
86無念Nameとしあき26/06/14(日)22:52:23 ID:5ygp.9bENo.1414874880そうだねx1
>密林から明日デュエマの新弾3BOX着弾するのめっちゃ楽しみ
俺も明日4箱届くぜ
ダンテ槍とオーパーツ銃と永遠の絆が多めにでてくれるとありがたい
87無念Nameとしあき26/06/14(日)22:52:48 ID:5ygp.9bENo.1414874992そうだねx4
    1781445168634.jpg-(97966 B)
97966 B
貼り忘れた
キャンセルじゃなくて良かったわ
88無念Nameとしあき26/06/14(日)22:54:29 ID:MmxOfVFYNo.1414875422+
望みのやつが出たらいいね
89無念Nameとしあき26/06/14(日)22:55:17 ID:5ygp.9bENo.1414875618そうだねx1
今日はイベントで疲れたけど0時のタカラトミーモールとAmazonのチェックするまでは落ちるわけにはいかぬ
90無念Nameとしあき26/06/14(日)22:55:33 ID:xnXcnI7QNo.1414875686そうだねx1
Amazonで買ったパックを開ける時はちゃんと録画しておくんだよ
送ってくる先で抜かれてたり酷いと返品された抜かれた箱をそのまま送ってるだけの場合もあるし…特に後から遅れてくるパックはそういうのが多いらしいし
91無念Nameとしあき26/06/14(日)22:55:43 ID:g0tfLlwkNo.1414875736+
>>密林から明日デュエマの新弾3BOX着弾するのめっちゃ楽しみ
>俺も明日4箱届くぜ
>ダンテ槍とオーパーツ銃と永遠の絆が多めにでてくれるとありがたい
追加であと数箱買うか迷ったけど今思うと買っときゃ良かったと後悔
92無念Nameとしあき26/06/14(日)22:59:20 ID:gipiYUnINo.1414876752+
>なるほどそうやってヴァンガあきがデジカ叩いてるって流れに無理矢理持っていきたいのか
>しょーもな
仮に本当だとしてもそんな昔のことをいつまで根に持ってあたり気持ち悪いよね
93無念Nameとしあき26/06/14(日)22:59:21 ID:PavEirXENo.1414876758そうだねx1
>Amazonで買ったパックを開ける時はちゃんと録画しておくんだよ
>送ってくる先で抜かれてたり酷いと返品された抜かれた箱をそのまま送ってるだけの場合もあるし…特に後から遅れてくるパックはそういうのが多いらしいし
Xで見たことあるけどそういう経緯だったのかああいうの…
94無念Nameとしあき26/06/14(日)22:59:47 ID:5ygp.9bENo.1414876873+
>追加であと数箱買うか迷ったけど今思うと買っときゃ良かったと後悔
自分もタカラトミーモールで4買ってて楽天で1買ってたからAmazonは4で良いかってしたんだけど
カリスマベストはもう店舗販売に期待せずに全力買いに走ると思う
95無念Nameとしあき26/06/14(日)23:01:58 ID:PXfAE9e6No.1414877522そうだねx1
nel
96無念Nameとしあき26/06/14(日)23:02:23 ID:tcpd.jd2No.1414877654+
>今日はイベントで疲れたけど0時のタカラトミーモールとAmazonのチェックするまでは落ちるわけにはいかぬ
基本コロコロ発売日に予約開始だけど数日遅れて予約開始するパターンがあるからそこだけ注意かもしれない
97無念Nameとしあき26/06/14(日)23:13:08 ID:xnXcnI7QNo.1414880555そうだねx1
>Xで見たことあるけどそういう経緯だったのかああいうの…
返品詐欺は昔からある詐欺の手法なんだけど昔はバラパック買ってサーチする→外れだけを返品するみたいなのを量販店とかでやってたんだけど今はそっちは対策されてるからAmazonとかに再シュリンク品を返品する手法で新たに開拓されてるらしい
だから中身が外れしかない箱がAmazon公式からも送られてくることになるのよ
それの対策が開封動画を残して自衛するしかないわけよ…くっそ手間だけど
98無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:40 ID:PavEirXENo.1414884193+
>返品詐欺は昔からある詐欺の手法なんだけど昔はバラパック買ってサーチする→外れだけを返品するみたいなのを量販店とかでやってたんだけど今はそっちは対策されてるからAmazonとかに再シュリンク品を返品する手法で新たに開拓されてるらしい
>だから中身が外れしかない箱がAmazon公式からも送られてくることになるのよ
>それの対策が開封動画を残して自衛するしかないわけよ…くっそ手間だけど
カード業界に入ってくる悪人の手口に対して業界側のシステムが追い付いてないのかな…
99無念Nameとしあき26/06/14(日)23:32:49 ID:xnXcnI7QNo.1414885171+
>カード業界に入ってくる悪人の手口に対して業界側のシステムが追い付いてないのかな…
いやAmazonに関しては昔からこの手の詐欺はあるよ
管理を自動化してるから中身を粘土とかに置き換えてもバレないくらい杜撰だし
100無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:24 ID:faC3kHHQNo.1414886287そうだねx1
省人化の悪い面が出てるんだなAmazon
そうじゃないとあんな大量の商品扱えないのかもしれんが
それにしたって変な商品も増えてるしちゃんとして欲しいな
101無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:52 ID:intAufOANo.1414886409そうだねx2
他に在庫あるなら基本Amazonは使わんほうがいい
102無念Nameとしあき26/06/14(日)23:43:44 ID:Y/lxFZvwNo.1414887780そうだねx1
>「リーダー指定つけたの偉い」と「このコストとパワーとトリガーで気軽にライフ足すんじゃねえ」で気持ちが二つある
トリガー登場でライフ追加出来ないのは調整頑張った感ある
103無念Nameとしあき26/06/14(日)23:45:49 ID:Te2SX0S2No.1414888249そうだねx2
物を売買するのにいちいち転売屋の存在に対処しなきゃいけない時代
こんなのおかしいよ
104無念Nameとしあき26/06/14(日)23:47:18 ID:5ygp.9bENo.1414888543+
    1781448438464.jpg-(2080428 B)
2080428 B
今日の戦利品
ブレスラ4枚に届かなかった
105無念Nameとしあき26/06/14(日)23:48:11 ID:oF0D5gxwNo.1414888721+
モールは毎月ベイブレード側の競争もしてるから大変なんだよな…
106無念Nameとしあき26/06/14(日)23:51:35 ID:5ygp.9bENo.1414889445+
    1781448695951.jpg-(1548271 B)
1548271 B
そして現地で買った缶バッチ
これは俺的には当たり
107無念Nameとしあき26/06/14(日)23:56:54 ID:LuRfmE6QNo.1414890513+
    1781449014119.jpg-(4118486 B)
4118486 B
今日はプリオケチャレンジバトルお疲れ様やで
ここにウィクロスやってるとしがいるか分からんけど
勝てたのが嬉しかったので報告
108無念Nameとしあき26/06/15(月)00:02:12 ID:xXpml5LcNo.1414891571+
1ボックスでSR1枚確定とか公表してればサーチ済みが送られてきたって主張ができそうだけどポケカとか公表してないのは主張できるのかな…
109無念Nameとしあき26/06/15(月)00:03:39 ID:5cSGLyu6No.1414891837そうだねx2
    1781449419487.webp-(36470 B)
36470 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
110無念Nameとしあき26/06/15(月)00:08:22 ID:oF0D5gxwNo.1414892803+
>今日はプリオケチャレンジバトルお疲れ様やで
>ここにウィクロスやってるとしがいるか分からんけど
>勝てたのが嬉しかったので報告
2枚ってことは上位25%じゃん
すごい
111無念Nameとしあき26/06/15(月)00:25:33 ID:adwz2HrwNo.1414896233+
>今日はプリオケチャレンジバトルお疲れ様やで
>ここにウィクロスやってるとしがいるか分からんけど
>勝てたのが嬉しかったので報告
おめでとう
112無念Nameとしあき26/06/15(月)00:42:28 ID:LuRfmE6QNo.1414899141+
>No.1414892803>No.1414896233
ありがとう
8割後攻だったけど、ジールというか赤のプリオケが軒並み強くてこっちの動きを押し付けやすかったのが良かった
唯一落とした1戦は、パワーラインを上げられると除去できなくなる弱点を見事に突かれた。負けた一方で対戦相手のネージュのポテンシャルを感じた。
113無念Nameとしあき26/06/15(月)00:50:39 ID:oF0D5gxwNo.1414900443+
ジールというか赤は相手のカケラを落としやすいだろうし押しつけという意味では確かに随一だろうな
114無念Nameとしあき26/06/15(月)02:20:45 ID:aX/lkk.wNo.1414909126+
モールマジでやべぇな
結局深夜勤の休憩時間中に入店出来なかったんですけお…
115無念Nameとしあき26/06/15(月)02:23:37 ID:IP9HqVbQNo.1414909294+
>モールマジでやべぇな
>結局深夜勤の休憩時間中に入店出来なかったんですけお…
まあ多分今日はベイブレードでデュエマの更新はないかと