二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781436308539.jpg-(524735 B)
524735 B無念Nameとしあき26/06/14(日)20:25:08No.1414831138+ 02:58頃消えます
サ終の思い出
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)20:25:17No.1414831183+
    1781436317977.jpg-(2058499 B)
2058499 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/14(日)20:27:12No.1414831766そうだねx23
いつもサ終の前に見切りをつけるのでサ終の報を聞くと(だろうな…)とばかり思ってしまう
3無念Nameとしあき26/06/14(日)20:29:12No.1414832443そうだねx6
>No.1414831138
>No.1414831183
6〜7割が死ぬべくして死んだのばかりなんだが…
4無念Nameとしあき26/06/14(日)20:29:50No.1414832674そうだねx35
たべっ子どうぶつなんてあったんか
5無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:06No.1414832766+
ラブライブの猫ミーム動画で数々のソシャゲが終わった様子を見せられたが
その動画作ってた人がつべAIにクソ判定で収益化止められたのをきっかけに
別の傾向の動画制作に切り替えてしまい
ラブライブ猫ミームのサ終に遭った気分…
6無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:44No.1414833005そうだねx6
どういうチョイスだ?
7無念Nameとしあき26/06/14(日)20:31:27No.1414833238そうだねx5
やってるゲームサ終したら金や時間浮くんだろうなと思ってしまう今日この頃
つまり惰性感
8無念Nameとしあき26/06/14(日)20:31:38No.1414833309そうだねx3
長い事続いて色々事情は理解されつつも惜しまれながら終わったのと
1年ももたずにまぁそうなるよなって終わったようなのは
別のジャンルじゃないか?
9無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:02No.1414833437そうだねx24
    1781436722493.jpg-(67333 B)
67333 B
こんな気持ちだった
10無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:24No.1414833562そうだねx3
オペラオムニアは本編で残念な扱いだったキャラが色々救済されたから勿体なかった
11無念Nameとしあき26/06/14(日)20:33:19No.1414833855+
>6〜7割が死ぬべくして死んだのばかりなんだが…
むしろ3割もある?サ終の理由で不運的なの
12無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:08No.1414834127そうだねx8
    1781436848919.jpg-(979547 B)
979547 B
こいつの席も空けておいてくれ
13無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:28No.1414834245そうだねx3
スクエニがFFのサ終ソシャゲの素材を流用して買い切りゲー作るらしいからそういうのがブームになることを期待したい
14無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:41No.1414834316そうだねx2
シンフォギアのデータ消したいけど消せない…
15無念Nameとしあき26/06/14(日)20:35:32No.1414834590そうだねx1
うたわれはソシャゲにだけ力入れとけばまだなんとかなってたんじゃね?
正直オシュトルの昔話なんて微塵も興味無いんだが
16無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:29No.1414834899そうだねx2
>シンフォギアのデータ消したいけど消せない…
もうちょい存命でいたならプリオケとのコラボしてたんだろなって
17無念Nameとしあき26/06/14(日)20:38:34No.1414835606+
グリムノーツ シノアリス グリムエコーズ
どんだけ童話連発すんだ…
18無念Nameとしあき26/06/14(日)20:39:28No.1414835931そうだねx2
シノアリスの墓まだスマホにあるよ
19無念Nameとしあき26/06/14(日)20:40:12No.1414836182+
護縁終わってたのかよ
まあどうでもいいか…
20無念Nameとしあき26/06/14(日)20:40:25No.1414836250+
>こいつの席も空けておいてくれ
そんな酷い出来なのかい?
21無念Nameとしあき26/06/14(日)20:41:06No.1414836501そうだねx4
    1781437266033.jpg-(413469 B)
413469 B
多分俺だけがサ終を悲しんでいるゲーム
22無念Nameとしあき26/06/14(日)20:41:38No.1414836686+
数週間に一度ぐらいヒでサービス終了と検索かけると、だいたい何かのソシャゲが終わっている
23無念Nameとしあき26/06/14(日)20:42:24No.1414836934そうだねx3
だいたいコンテンツの更新が滞るとか逆に未回収要素を大急ぎでやるとか予兆あるから嘘だろ!?ってなることはまずない
24無念Nameとしあき26/06/14(日)20:43:24No.1414837268+
ソシャゲを横に広げるのきらい 1個に集中して
25無念Nameとしあき26/06/14(日)20:44:18No.1414837559そうだねx4
>だいたいコンテンツの更新が滞るとか逆に未回収要素を大急ぎでやるとか予兆あるから嘘だろ!?ってなることはまずない
アプデで大盤振る舞いっぽいの始めるとちょっとドキドキするよね
26無念Nameとしあき26/06/14(日)20:45:23No.1414837900+
いまだになくなって残念と思ってるのはぐるぐるイーグルくらいだな
ゴルフゲームとしてはちょっとトンデモ要素が微妙なところはあったけど衣装とても良かったし
チャットで普通に会話できる形で
チームの人がいい人たちばっかりだったから印象深い
27無念Nameとしあき26/06/14(日)20:45:44No.1414838001+
かんぱに死んでたのか
まぁそうだろうけど
28無念Nameとしあき26/06/14(日)20:47:04 ID:EFlRBcJ.No.1414838376+
    1781437624513.jpg-(70711 B)
70711 B
削除依頼によって隔離されました
せんせぇの集うスレだったか
29無念Nameとしあき26/06/14(日)20:50:28No.1414839353そうだねx10
    1781437828979.jpg-(1072981 B)
1072981 B
すげー勢いで死んでいった
無印をあと半年延命した方が有意義だった
30無念Nameとしあき26/06/14(日)20:54:41No.1414840607+
革命じゃ無いサクラ大戦の奴はお話は良かったけど出だしにカードの絵柄で盛大に転けてしまってたなぁ・・・
31無念Nameとしあき26/06/14(日)20:57:55No.1414841548+
>スクエニがFFのサ終ソシャゲの素材を流用して買い切りゲー作るらしいからそういうのがブームになることを期待したい
あれはスクエニだからできることであって他じゃ無理じゃろ…
32無念Nameとしあき26/06/14(日)20:58:03No.1414841590+
    1781438283503.jpg-(85648 B)
85648 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
33無念Nameとしあき26/06/14(日)20:58:28No.1414841723そうだねx3
>すげー勢いで死んでいった
>無印をあと半年延命した方が有意義だった
これは正直驚いた
2に移行した意義があまりにもなさすぎて
34無念Nameとしあき26/06/14(日)21:00:33No.1414842346そうだねx14
>No.1414838376
どこにでも沸いてくるなこのキチガイ
35無念Nameとしあき26/06/14(日)21:02:39No.1414842956そうだねx1
    1781438559791.jpg-(104308 B)
104308 B
コロナ時期にサービス終了で
最終エピソードにもコロナを絡ませたので印象に残った
36無念Nameとしあき26/06/14(日)21:02:45No.1414842990+
スクエニだと幻影戦争は割と復活する可能性高そうだ
売上自体はサ終ラインじゃなかったのに終わった感もあるし
37無念Nameとしあき26/06/14(日)21:03:30No.1414843221そうだねx5
スクエニは数年したら赤字じゃなくてもサ終するよね…
38無念Nameとしあき26/06/14(日)21:04:54No.1414843659そうだねx3
サ終でショック受ける前に飽きてるから特に思い出とかない
39無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:25No.1414844108そうだねx2
FFBEも幻影戦争も売上というよりゲーム内容が限界迎えてたからな…
40無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:42No.1414844195+
>>スクエニがFFのサ終ソシャゲの素材を流用して買い切りゲー作るらしいからそういうのがブームになることを期待したい
>あれはスクエニだからできることであって他じゃ無理じゃろ…
サ終はまだしてないけどアナデンもコンシューマー出すしそういう流れにならんかなあ
41無念Nameとしあき26/06/14(日)21:07:30No.1414844454+
サ終後も閲覧できるコンテンツを〜って要望よく見るけど実際やってるとこどれくらいあるんだろう
42無念Nameとしあき26/06/14(日)21:09:00No.1414844939+
書き込みをした人によって削除されました
43無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:09No.1414846574+
ラクガキングダムはソシャゲじゃなくて買い切りで出すべきだった
44無念Nameとしあき26/06/14(日)21:16:28No.1414847262+
ラブライブは一番新しいやつもソシャゲ死んだんだっけ?
そのあとで劇場版始まったけど
45無念Nameとしあき26/06/14(日)21:16:28No.1414847263+
サクラ革命も実はオフライン版あるのよね
46無念Nameとしあき26/06/14(日)21:20:47No.1414848557+
魔女兵器…ストーリーが好きなゲームでした
47無念Nameとしあき26/06/14(日)21:21:56No.1414848896+
RO3が日本でリリースされるニュースが出たときにRO2を見に行ったが一応サイトが残っていることに驚いた
2012年のニュースに哀愁を感じる
48無念Nameとしあき26/06/14(日)21:25:16No.1414849958+
>多分俺だけがサ終を悲しんでいるゲーム
ゴエティア嫌いじゃないんだけど初期の立ち絵と素材集めが苦行過ぎて…
49無念Nameとしあき26/06/14(日)21:26:30No.1414850367+
>サクラ革命も実はオフライン版あるのよね
サクラ大戦は韓国にやらせとけ
いやマジで
50無念Nameとしあき26/06/14(日)21:27:01No.1414850533+
>革命じゃ無いサクラ大戦の奴はお話は良かったけど出だしにカードの絵柄で盛大に転けてしまってたなぁ・・・
衣装共通で頭部だけ挿げ替えのやつか
51無念Nameとしあき26/06/14(日)21:28:51No.1414851083そうだねx2
    1781440131510.png-(1030406 B)
1030406 B
割と面白かったんだけど無料に全振りしてユーザーが誰も金を落とさないから終了した
52無念Nameとしあき26/06/14(日)21:29:01No.1414851150+
最初にサ終を体験したのはPC版の黒猫のウィズだったな
いろいろとグダグダだったけどそれなりに楽しめたからよかったけど
コアエッジはどうなったのでしょうかね
53無念Nameとしあき26/06/14(日)21:31:00No.1414851755+
>ラブライブ猫ミームのサ終に遭った気分…
そのラブライブも
54無念Nameとしあき26/06/14(日)21:32:14No.1414852150そうだねx1
>サクラ大戦は韓国にやらせとけ
>いやマジで
でもあいつら大正時代大嫌いで目の敵にしてるぞ
袴にブーツな大正ロマン的な衣装にもケチつけるレベル
55無念Nameとしあき26/06/14(日)21:32:19No.1414852174+
>ラブライブは一番新しいやつもソシャゲ死んだんだっけ?
>そのあとで劇場版始まったけど
スクスタで自壊した
アニメ化したときに愛さんが全く別のデザインになった
56無念Nameとしあき26/06/14(日)21:34:40No.1414852925+
    1781440480087.jpg-(212538 B)
212538 B
>>サクラ大戦は韓国にやらせとけ
>>いやマジで
>でもあいつら大正時代大嫌いで目の敵にしてるぞ
>袴にブーツな大正ロマン的な衣装にもケチつけるレベル
でもこれはサブキャラに光武乗せてCV新録とか力の入れ具合がえげつなかったらしいぞ
57無念Nameとしあき26/06/14(日)21:36:40No.1414853511+
    1781440600562.jpg-(348120 B)
348120 B
いまだに続いてる人気ソシャゲを見習うべき
58無念Nameとしあき26/06/14(日)21:40:10No.1414854565+
>サ終後も閲覧できるコンテンツを〜って要望よく見るけど実際やってるとこどれくらいあるんだろう
セガのエラゲがオフライン版でゲーム以外の部分閲覧残してたな
59無念Nameとしあき26/06/14(日)21:41:06No.1414854861そうだねx4
    1781440866473.jpg-(618035 B)
618035 B
>いまだに続いてる人気ソシャゲを見習うべき
おかげさまで11年目入りました
60無念Nameとしあき26/06/14(日)21:42:14No.1414855182そうだねx1
    1781440934086.jpg-(127469 B)
127469 B
ネタだと思われそうだけどマルチ共闘システムがマジで良かったんだよ…
61無念Nameとしあき26/06/14(日)21:42:56No.1414855419+
>ラクガキングダムはソシャゲじゃなくて買い切りで出すべきだった
気合は入ってたけどダメなところ:全部みたいな内容だったよな…
62無念Nameとしあき26/06/14(日)21:49:03No.1414857274+
    1781441343919.mp4-(7442974 B)
7442974 B
>>>サクラ大戦は韓国にやらせとけ
>>>いやマジで
>>でもあいつら大正時代大嫌いで目の敵にしてるぞ
>>袴にブーツな大正ロマン的な衣装にもケチつけるレベル
>でもこれはサブキャラに光武乗せてCV新録とか力の入れ具合がえげつなかったらしいぞ
うーん
63無念Nameとしあき26/06/14(日)21:50:32No.1414857724+
6年続けたシノアリスはやっぱ思い出深いと同時に
もう二度とGVGゲーはやらないだろう
64無念Nameとしあき26/06/14(日)21:50:40No.1414857761+
    1781441440043.png-(2058231 B)
2058231 B
ゲームは割とよかったけどなんか場外で炎上して1年コースで終わった悲しいやつ
65無念Nameとしあき26/06/14(日)21:51:53No.1414858087そうだねx1
シノアリスは2年くらいまでは馬鹿みたいに課金してコロシアムしてたけど3年目には見切りつけて垢削除はしなかったけど辞めちゃったな
地味にサ終後に墓アプリができたって聞いて最後くらい復帰すりゃよかったとちょっと思った
66無念Nameとしあき26/06/14(日)21:53:26No.1414858536+
なんかサービス開始から終了まで3日ぐらいの無かったっけ
67無念Nameとしあき26/06/14(日)21:54:04No.1414858708そうだねx4
    1781441644158.jpg-(309756 B)
309756 B
艦これのアーケード丸パクリのゲーム性ではあったけど、割と楽しんでやってた
やっぱ3Dキャラを眺められる系のゲームは良い
68無念Nameとしあき26/06/14(日)21:54:47No.1414858904そうだねx3
    1781441687142.jpg-(103864 B)
103864 B
半年で休止したのもアレだけど
新しいディレクターが配信で別ゲーの開発から連れてこられたとかぶっちゃけてて
サ終まで全くやる気無さそうだったのが
69無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:33No.1414859101そうだねx3
    1781441733294.jpg-(239891 B)
239891 B
発想は悪くなかったんだが運営が早々にやる気無くしてすぐにサ終したゲーム
戦闘結構好きだったんだけどな…
70無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:34No.1414859102+
ブルーオースはあまりに即死過ぎて一層本家戦艦少女が何で続いてるのか解らねえ
71無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:42No.1414859137そうだねx1
>なんかサービス開始から終了まで3日ぐらいの無かったっけ
なんか麻雀のやつが数日だったな
バグかなんかで開始日に終わったやつもあった気がする
72無念Nameとしあき26/06/14(日)21:56:19No.1414859310そうだねx1
    1781441779928.jpg-(87376 B)
87376 B
復活しねーかな…と思いつつ、開発元が死んでいるからもうそれは絶対ないのが悲しい
73無念Nameとしあき26/06/14(日)21:56:20No.1414859314+
>艦これのアーケード丸パクリのゲーム性ではあったけど、割と楽しんでやってた
そこそこエッチくて良かったなこれ
オフライン版欲しかった
74無念Nameとしあき26/06/14(日)21:58:26No.1414859873そうだねx2
    1781441906995.jpg-(153463 B)
153463 B
>バグかなんかで開始日に終わったやつもあった気がする
バグではなくパクリがね…
いや原因は公表されてないとはいえ
75無念Nameとしあき26/06/14(日)21:58:31No.1414859892+
>ブルーオースはあまりに即死過ぎて一層本家戦艦少女が何で続いてるのか解らねえ
単純に開発が追いつけなくなった感
結構ストーリーも気合い入ってる上に3Dキャラ+3Dちびキャラもいてあのゲーム性、の割にUIとかグダグダなちぐはぐ感あったからクオリティ維持できなくなったんじゃねぇかなぁ
76無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:06No.1414860024+
>サ終まで全くやる気無さそうだったのが
前世のほうの話か?
77無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:20No.1414860087そうだねx1
マギレコがないので失礼する
78無念Nameとしあき26/06/14(日)22:00:16No.1414860360そうだねx1
ブルーオース3年くらいはやったしそんな即死でもないだろ
最後のほうは更新なかったけど
79無念Nameとしあき26/06/14(日)22:01:59No.1414860860そうだねx4
    1781442119655.jpg-(420493 B)
420493 B
キャラとストーリーめちゃ好きだった
80無念Nameとしあき26/06/14(日)22:03:42No.1414861350+
スレで盛り上がるのは大体有名なところばかりでガチで知らんのは全然立たないし立っても一桁二桁くらいで落ちてるな
81無念Nameとしあき26/06/14(日)22:04:24No.1414861548そうだねx2
    1781442264030.jpg-(108233 B)
108233 B
サ終してショックだったソシャゲはこれくらいかな
82無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:08No.1414861764+
    1781442308344.jpg-(10577 B)
10577 B
わりと続かなかった
83無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:16No.1414861804+
>>サ終まで全くやる気無さそうだったのが
>前世のほうの話か?
転生後
84無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:40No.1414861934そうだねx1
    1781442340345.jpg-(309412 B)
309412 B
まず4万課金しないとゲーム性が成り立たないブラウザゲーム
キャラは好きだったんだけどね
85無念Nameとしあき26/06/14(日)22:06:51No.1414862274そうだねx1
円満終了するのもたまにあるよね
86無念Nameとしあき26/06/14(日)22:07:02No.1414862325+
    1781442422752.png-(335317 B)
335317 B
ガチャ回してカード頑張って集めたが終わった
87無念Nameとしあき26/06/14(日)22:08:53No.1414862860そうだねx5
オフ版出してくれたらそれで構わない派
88無念Nameとしあき26/06/14(日)22:09:33No.1414863040そうだねx4
>オフ版出してくれたらそれで構わない派
どこもそれができたら苦労はしねえ
89無念Nameとしあき26/06/14(日)22:09:42No.1414863076そうだねx8
    1781442582795.jpg-(11891 B)
11891 B
毎週シナリオがあったこっちが終わって製作の負担が少なさそうなDDが生き延びてる辺り運営コストってのはかなりウェイト高いんだなと
90無念Nameとしあき26/06/14(日)22:10:24No.1414863257+
>たべっ子どうぶつなんてあったんか
広告なしのオフライン版が出てる
中身はツムツムだから遊べるよ
91無念Nameとしあき26/06/14(日)22:10:51No.1414863392そうだねx2
オフ版ていうかギャラリーだけ見れる奴って端末乗り換えたら移行できないんだよね?
92無念Nameとしあき26/06/14(日)22:11:08No.1414863468+
    1781442668235.jpg-(548181 B)
548181 B
今まで遊んだ中で一番サービス期間が短かったもの
93無念Nameとしあき26/06/14(日)22:11:31No.1414863577+
    1781442691445.png-(126713 B)
126713 B
何だかんだで15年以上続けてたゲームが無くなると結構悲しかった
もう10年近く前の話だけど
94無念Nameとしあき26/06/14(日)22:11:38No.1414863606+
>オフ版ていうかギャラリーだけ見れる奴って端末乗り換えたら移行できないんだよね?
作品によるけど大体◯◯日までにDLしてねが多い印象
95無念Nameとしあき26/06/14(日)22:13:27No.1414864145+
>オフ版ていうかギャラリーだけ見れる奴って端末乗り換えたら移行できないんだよね?
モノによる
アカウント紐付けになってるタイプなら端末乗り換えても大丈夫だけど
そういうタイプは受け付け期間が限られてる場合も多い
96無念Nameとしあき26/06/14(日)22:13:32No.1414864165+
サ終しないゲームやればいいのになんでサ終するゲームやるんだろう
97無念Nameとしあき26/06/14(日)22:13:40No.1414864200+
>>オフ版出してくれたらそれで構わない派
>どこもそれができたら苦労はしねえ
認証なしで動けばいいだけだろ?
って思っちゃうよね…
98無念Nameとしあき26/06/14(日)22:13:42No.1414864217+
>転生後
そんな虚無ゲーじゃなかっただろメイン更新は頻繁だったし
99無念Nameとしあき26/06/14(日)22:14:16No.1414864389+
    1781442856553.jpg-(191310 B)
191310 B
こうして振り返るとキャラはいいがゲームは・・・ってばっかだな
100無念Nameとしあき26/06/14(日)22:14:59No.1414864613そうだねx1
>サ終しないゲームやればいいのになんでサ終するゲームやるんだろう
別にサ終から遠いゲームでもゲームそのものに飽きて自分からやめる人だらけだし
101無念Nameとしあき26/06/14(日)22:15:20No.1414864690+
>サ終しないゲームやればいいのになんでサ終するゲームやるんだろう
個人的になるがキャラ目当てだからソシャゲは刺さるキャラが多い
102無念Nameとしあき26/06/14(日)22:16:18No.1414864965そうだねx2
>サ終しないゲームやればいいのになんでサ終するゲームやるんだろう
ソシャゲブラゲ全否定
103無念Nameとしあき26/06/14(日)22:16:48No.1414865105そうだねx1
マッスルショットを悲しんでるのは俺以外にもいると思いたい
続いていたら出て欲しいキャラが続々と原作に出てきてて
オフの買い取りにして残ってほしかったくらい好きだったのに
104無念Nameとしあき26/06/14(日)22:16:58No.1414865156+
>サ終しないゲームやればいいのになんでサ終するゲームやるんだろう
パズドラがサ終する日はいつ来るだろうな
105無念Nameとしあき26/06/14(日)22:17:01No.1414865178+
>むしろ3割もある?サ終の理由で不運的なの
ほぼワンマンで管理してた人が亡くなって更新できなくなってサービス終了ってケースは聞いたことある
106無念Nameとしあき26/06/14(日)22:17:01No.1414865180+
    1781443021778.jpg-(164407 B)
164407 B
mobaだけど一時期ランカーになるくらいやり込んでた
懐かしい
107無念Nameとしあき26/06/14(日)22:17:32No.1414865308+
検索してみたらコロプラの戦国いろはがサ終してないことに驚いた
108無念Nameとしあき26/06/14(日)22:18:04No.1414865455そうだねx2
>サ終しないゲームやればいいのになんでサ終するゲームやるんだろう
やりたいからに決まってるだろ
109無念Nameとしあき26/06/14(日)22:18:32No.1414865577+
ソシャゲってゲームのジャンルとしては手元で遊べる
アーケードカードゲームみたいなもんだよねえ
戦国対戦とかガンバライド的なやつ
110無念Nameとしあき26/06/14(日)22:18:53 ID:i3JGP29YNo.1414865677+
>パズドラがサ終する日はいつ来るだろうな
技術的負債が物凄いことになってそう
AIは救世主となれるか?
111無念Nameとしあき26/06/14(日)22:19:19No.1414865798+
怪盗ロワイヤルとかまだやってるらしいな
112無念Nameとしあき26/06/14(日)22:19:50No.1414865943+
IPとしては現役でメチャクチャ強いのに終わるゲームも結構あるんだな
やっぱり金入れるのはやめておこう
113無念Nameとしあき26/06/14(日)22:20:04No.1414866015+
終わりが来ない趣味なんてないよ
114無念Nameとしあき26/06/14(日)22:20:07No.1414866038+
>No.1414863076
それ参戦するんだ…って驚きがあったな
あとロボのない作品はコラボ用ににロボットも作ったりとか
115無念Nameとしあき26/06/14(日)22:21:05No.1414866332+
最近古い方のシャドバもここの仲間入りした
116無念Nameとしあき26/06/14(日)22:21:56No.1414866583そうだねx2
ゲーセン遊んでる身だと課金が100円入れてる間隔だからそこまで忌避感ないっちゃない
117無念Nameとしあき26/06/14(日)22:21:58No.1414866592+
>最近古い方のシャドバもここの仲間入りした
古い方やりたかったらそっちでも良いよみたいなこと言ってたのに…
118無念Nameとしあき26/06/14(日)22:22:35No.1414866787+
>最近古い方のシャドバもここの仲間入りした
新しい方もそう長くない期間で仲間入りしそう
119無念Nameとしあき26/06/14(日)22:23:23No.1414867006+
>>最近古い方のシャドバもここの仲間入りした
>新しい方もそう長くない期間で仲間入りしそう
サイゲはなるべくサービス引き伸ばす方向だし
まだ1周年迎えてないくらいなのに死臭がすごいけど
120無念Nameとしあき26/06/14(日)22:23:52No.1414867132そうだねx4
    1781443432318.jpg-(37897 B)
37897 B
>ゲーセン遊んでる身だと課金が100円入れてる間隔だからそこまで忌避感ないっちゃない
上に書いてるけどジャンルとしてはこういうタイプのゲームよね
排出されるのが物理がデジタルかって違いで
121無念Nameとしあき26/06/14(日)22:24:11No.1414867233+
>IPとしては現役でメチャクチャ強いのに終わるゲームも結構あるんだな
稀にだけど事故って不具合直せずそのままサ終もあるんだよな
122無念Nameとしあき26/06/14(日)22:24:15No.1414867249+
    1781443455917.jpg-(369065 B)
369065 B
とりあえずメインストーリとかで持ち物検査だとサ終が加速する昔はそれが当たり前みたいだったが
123無念Nameとしあき26/06/14(日)22:25:13No.1414867536+
グラブル終わったら首くくるやつ出るんかな
124無念Nameとしあき26/06/14(日)22:26:02No.1414867766+
親会社が倒産してそこ名義で借りてたレンタルサーバーにアクセス出来なくなって
ゲームは動き続けてるのにサ終ってのがあったような
125無念Nameとしあき26/06/14(日)22:26:16No.1414867845+
メインストーリーは実装直後にファン同士で盛り上がってくれないと困るから難易度無駄にあげると後発はついて来れないし攻略に手間取ってネタバレ食らって萎えるヤツとか出てくるからな
これらに全部逆行して戦闘の難易度高いのに盛り上がってたからfgoというかfateのコンテンツ力はすごい
126無念Nameとしあき26/06/14(日)22:26:59No.1414868044+
>>IPとしては現役でメチャクチャ強いのに終わるゲームも結構あるんだな
>稀にだけど事故って不具合直せずそのままサ終もあるんだよな
有名なのだと掃除のおばちゃんがサーバーの電源落としてサ終とかな
127無念Nameとしあき26/06/14(日)22:28:22No.1414868424+
    1781443702952.jpg-(660324 B)
660324 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
128無念Nameとしあき26/06/14(日)22:32:35No.1414869494+
    1781443955622.jpg-(63116 B)
63116 B
運営会社が倒産して永久メンテに入っただけなのでサ終してません
129無念Nameとしあき26/06/14(日)22:34:42No.1414870031+
    1781444082618.jpg-(179027 B)
179027 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
130無念Nameとしあき26/06/14(日)22:34:43No.1414870042+
>No.1414831183
あーteppen終わってたのか そりゃなぁって感じだったが
131無念Nameとしあき26/06/14(日)22:35:14No.1414870177+
    1781444114524.png-(579222 B)
579222 B
ガチャ強気だしゲーム本体はつまらなくてミニゲームばっかりやってた
サ終決定でガチャ回しまくっても出なかった藤虎ちゃん…
132無念Nameとしあき26/06/14(日)22:36:20No.1414870505+
>とりあえずメインストーリとかで持ち物検査だとサ終が加速する昔はそれが当たり前みたいだったが
大ヒットしたFGOがメインの難易度はどんどん上がって行ってたから…
今じゃ石どころか令呪でコンテ出来るし専用のコンテ石くれる時期もあるしフレじゃなくても宝具使えるけど
133無念Nameとしあき26/06/14(日)22:36:22No.1414870513そうだねx1
>No.1414870031
お前は俺のプレイしてるゲームをやらないでくれよ
134無念Nameとしあき26/06/14(日)22:36:24No.1414870518+
最近サ終の解説系YouTuberの動画ばっか見てなるほどね〜ってなってる
135無念Nameとしあき26/06/14(日)22:37:33No.1414870857+
スクエニはサ終の判断が早い会社ってイメージついたせいで鳴かず飛ばずだな
ドラクエウォークくらい?
136無念Nameとしあき26/06/14(日)22:38:33No.1414871125そうだねx6
>運営会社が倒産して永久メンテに入っただけなのでサ終してません
へぇそういうのもあるのか…いやおかしいだろ
137無念Nameとしあき26/06/14(日)22:39:07No.1414871276そうだねx1
とじともはグラフィックは大好きでしたよ…
138無念Nameとしあき26/06/14(日)22:39:25No.1414871357+
    1781444365011.jpg-(376693 B)
376693 B
1より色々劣化してて1年待たずにサ終
その後も続編出たらしいけどゲームキャラが資産になるとかなんとか言っててもう付いてけなかった
139無念Nameとしあき26/06/14(日)22:39:30No.1414871381+
    1781444370769.jpg-(102196 B)
102196 B
>スクエニはサ終の判断が早い会社ってイメージついたせいで鳴かず飛ばずだな
>ドラクエウォークくらい?
俺は付き合ってらんないからもうやめたけど
エバクラも一応まだやってんな どこまで持つかかなり怪しい感じだけど
ソシャゲにアホみたいな操作要求してくるあたりソシャゲ作るセンスが無い
140無念Nameとしあき26/06/14(日)22:39:36No.1414871422+
    1781444376417.jpg-(291046 B)
291046 B
ブラウザゲームのカオスロード
なんか結局いかに味方以外のプレイヤーを引退させるかのゲームだった
141無念Nameとしあき26/06/14(日)22:39:50No.1414871480+
ごえん?は結構力入れてプロモーションしてたのに即死だったな
142無念Nameとしあき26/06/14(日)22:40:09No.1414871563そうだねx2
>スクエニはサ終の判断が早い会社ってイメージついたせいで鳴かず飛ばずだな
>ドラクエウォークくらい?
ロマサガRSも息は長い
ブラウザゲーのインサガの方が順当に即終わったけど
143無念Nameとしあき26/06/14(日)22:40:09No.1414871565+
>最近サ終の解説系YouTuberの動画ばっか見てなるほどね〜ってなってる
無駄に課金圧強いとかそういう感じが共通してたりする感じ?
144無念Nameとしあき26/06/14(日)22:40:19No.1414871606そうだねx8
>ブラウザゲームのカオスロード
>なんか結局いかに味方以外のプレイヤーを引退させるかのゲームだった
なんだその闇のゲーム
145無念Nameとしあき26/06/14(日)22:40:25No.1414871639そうだねx1
>スクエニはサ終の判断が早い会社ってイメージついたせいで鳴かず飛ばずだな
>ドラクエウォークくらい?
そんな中ポプストは着せ替えできるようにデータ残してくれてありがてぇ
146無念Nameとしあき26/06/14(日)22:41:42No.1414871993+
    1781444502309.webp-(106436 B)
106436 B
>>ブラウザゲームのカオスロード
>>なんか結局いかに味方以外のプレイヤーを引退させるかのゲームだった
>なんだその闇のゲーム
アカギかよ…
147無念Nameとしあき26/06/14(日)22:42:47No.1414872297そうだねx1
>無駄に課金圧強いとかそういう感じが共通してたりする感じ?
課金圧ってそこまでサ終には関係ない気はするな
課金圧があるゲームって課金をすれば相応に楽しめるものではあるし
課金したからといって楽しくなる感がないのに課金しないと楽しめないゲームは終わるけど
148無念Nameとしあき26/06/14(日)22:44:47No.1414872819+
    1781444687523.jpg-(382092 B)
382092 B
>1781442308344.jpg
なんか変なゲームバランスだったな
戦闘のシステムが指揮官ごとの船隊で9か所の複数個所に複数の船を配置して船の数だけtotalの耐久度で表示される感じだったけど
最終的には1か所に全船をまとめてスキルの全体攻撃とカウンターを取得させたのが最強とか大航海時代とかのまともな戦闘とは全く縁のない戦闘システムになってた
149無念Nameとしあき26/06/14(日)22:46:36No.1414873306+
商売でやってんだから
課金したほうが有利なゲームデザインは前提だしな
150無念Nameとしあき26/06/14(日)22:47:01No.1414873423そうだねx9
    1781444821222.jpg-(73540 B)
73540 B
>スクエニは数年したら赤字じゃなくてもサ終するよね…
>スクエニはサ終の判断が早い会社ってイメージついたせいで鳴かず飛ばずだな
ありがちな美少女モノで11年頑張った子もいるんですよ!
151無念Nameとしあき26/06/14(日)22:47:12No.1414873477そうだねx2
当たり前だけど課金されてるユーザーに支えられるゲームだから課金しても報われないのが1番致命的だよね
152無念Nameとしあき26/06/14(日)22:48:15No.1414873761そうだねx1
ミクさんでもダメな奴はダメか…
153無念Nameとしあき26/06/14(日)22:48:39No.1414873866そうだねx4
    1781444919170.jpg-(125973 B)
125973 B
バトルガールハイスクールとかいうサービス期間よりサ終してからアリスギアアイギスとコラボし始めてからの期間の方が長くなっててそろそろアリスギアアイギスの方に全キャラ揃いそうになってるゲーム
154無念Nameとしあき26/06/14(日)22:50:08No.1414874267+
とじとも復活してほしいけど今の時代にあんなパンツゲー無理だよな
155無念Nameとしあき26/06/14(日)22:50:43No.1414874437+
>サ終してショックだったソシャゲはこれくらいかな
乙女ゲーだけに絞るとかフリューはさあ…
156無念Nameとしあき26/06/14(日)22:52:20No.1414874868そうだねx1
バトガがおかしいのかアリスギアがおかしいのか
いや両方だわ
157無念Nameとしあき26/06/14(日)22:52:53No.1414875015+
>No.1414872819
やった事無いゲームなのでそれ読んでの感想だけど
海戦の乱戦での副次被害(外れた大砲の玉が近くにいる船にあたるかもしれない)の処理を
逐一判断せず手抜いて再現しようとしておかしなことになったんじゃねと感じた
158無念Nameとしあき26/06/14(日)22:53:29No.1414875170+
>>ブラウザゲームのカオスロード
>>なんか結局いかに味方以外のプレイヤーを引退させるかのゲームだった
>なんだその闇のゲーム
24時間リアルタイムで戦争できて仲間ギルド内でアカウント共有して交代で相手勢力に24時間攻撃し続けることができたので救済措置の1日ごとに拠点が攻撃受けた回数が一定数を超えるとそれ以上攻撃できなくなるを利用して味方同士で兵士1の部隊で味方の城に多段攻撃かけて自分の城を無敵にするところから1日が始まるゲームだった
それに疲れた勢力からゲームヤメテったけど城の内政って1か月たたずにカンストするからイベントで資源や資金を増やしても意味なくて戦争くらいしかすることないゲームだった
159無念Nameとしあき26/06/14(日)22:54:24No.1414875402+
>当たり前だけど課金されてるユーザーに支えられるゲームだから課金しても報われないのが1番致命的だよね
今だと客飛ばさないために圧がエンドコンテンツくらいにしてる気がする
160無念Nameとしあき26/06/14(日)22:55:41No.1414875725そうだねx7
>No.1414875170
本当に闇のゲームでダメだった
怖…
161無念Nameとしあき26/06/14(日)22:56:41No.1414876007そうだねx1
スクエニの画像が多いけどカプコンも結構なサ終会社
162無念Nameとしあき26/06/14(日)22:57:01No.1414876092+
    1781445421140.mp4-(2516828 B)
2516828 B
ゾンビ化した後にサ終したがまさか復活するとは…
163無念Nameとしあき26/06/14(日)22:58:12No.1414876429+
>ゾンビ化した後にサ終したがまさか復活するとは…
変にゲーム性変えるとまた即終了しそうだな
164無念Nameとしあき26/06/14(日)22:58:12No.1414876431+
ライトユーザーでもたまに課金してもいいかなーぐらいに感じてもらえるのがベストだろう
ただこれは広く浅くを狙えるような大作だけで
ニッチな作品は少数の廃課金ユーザーにどれだけ課金してもらえるかが勝負とか昔聞いたことがある
165無念Nameとしあき26/06/14(日)22:58:19No.1414876463+
>やった事無いゲームなのでそれ読んでの感想だけど
>海戦の乱戦での副次被害(外れた大砲の玉が近くにいる船にあたるかもしれない)の処理を
>逐一判断せず手抜いて再現しようとしておかしなことになったんじゃねと感じた
スタックで詰みあがるのが耐久度だけなら良かったんだけどね
なぜか船の能力としての防御力も詰みあがってえらい硬さになってた
166無念Nameとしあき26/06/14(日)22:59:34No.1414876811+
>今だと客飛ばさないために圧がエンドコンテンツくらいにしてる気がする
未だにスタミナ回復が石割るしか無いソシャゲ出てくるのはなんでだろうか
167無念Nameとしあき26/06/14(日)23:00:12No.1414876993+
    1781445612324.jpg-(187827 B)
187827 B
>本当に闇のゲームでダメだった
>怖…
英雄のタイプ別に用意されていた女の子キャラクターの絵は可愛かったんだ・・・
168無念Nameとしあき26/06/14(日)23:01:09No.1414877272+
>No.1414876092
今時の3Dモデルは精巧だなぁ
169無念Nameとしあき26/06/14(日)23:03:57No.1414878135+
>ライトユーザーでもたまに課金してもいいかなーぐらいに感じてもらえるのがベストだろう
>ただこれは広く浅くを狙えるような大作だけで
>ニッチな作品は少数の廃課金ユーザーにどれだけ課金してもらえるかが勝負とか昔聞いたことがある
ガルパンのソシャゲとか家元に廃課金する石油王のために家元だらけになっててガールズとは…?つてなってるし
170無念Nameとしあき26/06/14(日)23:04:26No.1414878288そうだねx1
    1781445866734.webp-(24118 B)
24118 B
>スタックで詰みあがるのが耐久度だけなら良かったんだけどね
>なぜか船の能力としての防御力も詰みあがってえらい硬さになってた
1+1=2じゃないとマズいよね(多少のボーナスはありとしても
画像は脳裏に浮かんだもの
171無念Nameとしあき26/06/14(日)23:04:44No.1414878377+
    1781445884801.jpg-(1042593 B)
1042593 B
正直、サ終決定の方が話題になってやっぱり惜しむ人はいた
172無念Nameとしあき26/06/14(日)23:07:12No.1414879028そうだねx1
>ガルパンのソシャゲとか家元に廃課金する石油王のために家元だらけになっててガールズとは…?つてなってるし
家元家元ってネタで言ってるのかと思ったらガチでファンがいるのか
173無念Nameとしあき26/06/14(日)23:07:13No.1414879032そうだねx1
    1781446033075.png-(7790684 B)
7790684 B
5年ぐらい続いたし往生した方かな
174無念Nameとしあき26/06/14(日)23:08:17No.1414879300そうだねx2
成功するとでかいけどソシャゲは屍が多すぎるというか
だいたいゲーム内のいろんなもののバランスが崩壊してたりする
175無念Nameとしあき26/06/14(日)23:08:29No.1414879348そうだねx1
見てたアニメの原作ソシャゲ(やってない)がサ終するという発表を見た時の方が物悲しい感じする
実際にやってるとサ終しそうだなって分かるからな…
176無念Nameとしあき26/06/14(日)23:09:52No.1414879736+
    1781446192833.jpg-(36644 B)
36644 B
ゲーム設計の話として基本的にキャラのステータスはインフレしていきおよそ3年で設計限界つまりそれ以上上げるとゲームが壊れる数値になるんだとか
だからソシャゲの基本寿命は3年で何かあったらそれ以下
よっぽど人気があってやめさせられないなどの特殊な事情がある場合はそれ以上に続く
画像はあと半年続いてればヒロインのエロシーンがあったやつ
177無念Nameとしあき26/06/14(日)23:10:50No.1414879978+
俺がやってたマイナーソシャゲがこの前8年ぐらいの歴史に幕を閉じたけど
サ終決まってからは凄いハチャメチャで面白かった
有償石ガシャから有償石が出てくるとか初めて見たよ
178無念Nameとしあき26/06/14(日)23:10:54No.1414879997+
>だいたいゲーム内のいろんなもののバランスが崩壊してたりする
そこが一番難しい胆の部分だからな
次から次にガチャ回したい要素追加して行くとどうしてもね
バトル物のインフレと同じだから難しいよなぁ
179無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:07No.1414880052そうだねx4
>スクエニの画像が多いけどカプコンも結構なサ終会社
フフフ・・・そもそも何出してるのか知らない・・・
180無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:50No.1414880234+
    1781446310062.jpg-(119213 B)
119213 B
現行モンハンソシャゲ枠のNowよりこっちが好きだった
181無念Nameとしあき26/06/14(日)23:12:13No.1414880320+
ロックマンX DiVEは対戦そのものは開始1ヶ月でクソゲーと化したけど
負けた時のペナルティもそんなに無かったからわざと負けるやつ大量発生してたな
182無念Nameとしあき26/06/14(日)23:13:56No.1414880744+
>>スクエニの画像が多いけどカプコンも結構なサ終会社
>フフフ・・・そもそも何出してるのか知らない・・・
ロックマンとかモンハンのソシャゲは知ってる
183無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:58No.1414881226+
>正直、サ終決定の方が話題になってやっぱり惜しむ人はいた
アニメ化すると放送終了後間も無くサ終ってのが結構有ったな…
184無念Nameとしあき26/06/14(日)23:16:32No.1414881376+
カプコンのソシャゲは大体運営に問題がある
ロックマンもガチャの天井表記を後から消して炎上した時クレームつけたやつにだけ石返却とかしてた
185無念Nameとしあき26/06/14(日)23:16:40No.1414881416そうだねx5
    1781446600165.jpg-(2120752 B)
2120752 B
>>ガルパンのソシャゲとか家元に廃課金する石油王のために家元だらけになっててガールズとは…?つてなってるし
>家元家元ってネタで言ってるのかと思ったらガチでファンがいるのか
それでは現実をご覧ください
186無念Nameとしあき26/06/14(日)23:17:38No.1414881635+
>だいたいゲーム内のいろんなもののバランスが崩壊してたりする
サ終告知後にガチャ大判振る舞いしてくれるのがあるけどそれで強キャラ編成作るとこれって壊れてるとなった
俺TUEEEしたら賢者モードになって未練が無くなる
187無念Nameとしあき26/06/14(日)23:17:48No.1414881685+
    1781446668149.jpg-(133760 B)
133760 B
人気あると終わってもリアルイベントしたりするよね
画像は7.2年で終わったゲームの8周年記念イベント用アイコン
188無念Nameとしあき26/06/14(日)23:18:01No.1414881731そうだねx4
>>>ガルパンのソシャゲとか家元に廃課金する石油王のために家元だらけになっててガールズとは…?つてなってるし
>>家元家元ってネタで言ってるのかと思ったらガチでファンがいるのか
>それでは現実をご覧ください
金出す個人がいることとその個人以外に誰が人気かの話って全然関係ないと思うけど大丈夫か?
189無念Nameとしあき26/06/14(日)23:18:23No.1414881815そうだねx6
>人気あると終わってもリアルイベントしたりするよね
>画像は7.2年で終わったゲームの8周年記念イベント用アイコン
なんて眼をするんだ…
190無念Nameとしあき26/06/14(日)23:19:48No.1414882190+
スマグロはどうなるんかね?
191無念Nameとしあき26/06/14(日)23:20:04No.1414882252そうだねx5
    1781446804565.jpg-(155563 B)
155563 B
>>人気あると終わってもリアルイベントしたりするよね
>>画像は7.2年で終わったゲームの8周年記念イベント用アイコン
>なんて眼をするんだ…
こいついつも泣いてるから
192無念Nameとしあき26/06/14(日)23:21:32No.1414882601そうだねx5
サクナヒメの即死も記憶に新しい
193無念Nameとしあき26/06/14(日)23:21:44No.1414882652+
ゲームがつまらんから死んだソシャゲと運営がクソなせいで死んだソシャゲと円満終了したソシャゲの3種類
194無念Nameとしあき26/06/14(日)23:22:00No.1414882711+
よくソシャゲに金かけてもサ終で無駄になるとはいうがその理屈なら買い切りも遊ばなくなればその時点で購入費が無駄になるので生涯そのゲームを遊び続けるのでなければどんなゲームも買うだけ無駄というかなり意味不明な話になるので気にしない事にした
195無念Nameとしあき26/06/14(日)23:23:00No.1414882946そうだねx2
>ゲームがつまらんから死んだソシャゲと運営がクソなせいで死んだソシャゲと円満終了したソシャゲの3種類
円満終了ってどんなんだ……
196無念Nameとしあき26/06/14(日)23:24:06No.1414883188+
千年戦争アイギスとかにゃんこ大戦争とか運営費用が安いのは今後も終わらないやろなって
197無念Nameとしあき26/06/14(日)23:24:07No.1414883195そうだねx2
>金出す個人がいることとその個人以外に誰が人気かの話って全然関係ないと思うけど大丈夫か?
>頭
一人廃課金がいるなんてネタ信じる方が頭おかしいと思うが
198無念Nameとしあき26/06/14(日)23:24:29No.1414883280+
EUでサービス終了で返金て法案が通ったよな
どうすんだろ
199無念Nameとしあき26/06/14(日)23:24:46No.1414883341そうだねx2
家元ネタは周りが騒いでるから俺も俺持っていってるだけで
ソシャゲはおろかアニメすら見てないよあいつら
200無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:10No.1414883428そうだねx6
>円満終了ってどんなんだ……
ストーリー完結とか?
201無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:15No.1414883449+
fgoに一切課金しなくなってみていや無駄金使ってたなぁと
202無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:22No.1414883474そうだねx6
>>ゲームがつまらんから死んだソシャゲと運営がクソなせいで死んだソシャゲと円満終了したソシャゲの3種類
>円満終了ってどんなんだ……
すぐ上で上がってるメギド72とかシンフォとか
メインストーリーちゃんと完走して終わったらもう円満で良いと思うよ
203無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:46No.1414883552+
    1781447146288.png-(221842 B)
221842 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
204無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:12No.1414883643+
>サクナヒメの即死も記憶に新しい
いくらスマッシュヒットした作品とは言えソシャゲにする要素が無かったからなぁ
205無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:17No.1414883658そうだねx2
打ち切り漫画でもちゃんとシナリオ締めたら印象違うもんな
206無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:40No.1414883739そうだねx6
>EUでサービス終了で返金て法案が通ったよな
>どうすんだろ
なにそれ
金払って遊んだんだのに返金とかヤバすぎじゃんアホか
207無念Nameとしあき26/06/14(日)23:27:06No.1414883828+
インディーで勘違いしてしまうのはよくある事
208無念Nameとしあき26/06/14(日)23:27:26No.1414883908+
FGOは今年で終わるから…
(終わらない
209無念Nameとしあき26/06/14(日)23:27:31No.1414883932+
>1781447146288.png
好きなゲームだった
作ってた人がヘビーメタルサンダーにも関わってたと聞いて非常に納得した
210無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:03No.1414884045+
>EUでサービス終了で返金て法案が通ったよな
>どうすんだろ
いうて未使用の課金石の返金を義務付けるだけみたいだし
211無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:11No.1414884071そうだねx3
サクナはあのコンパクトに纏まったゲームの完成度が評価されてたのであってソシャゲは別に求められてなかったというか…
212無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:13No.1414884077+
>なにそれ
>金払って遊んだんだのに返金とかヤバすぎじゃんアホか
サ終後もローカルで遊べれば問題は無いみたいな話では有ったが俺も詳しくは知らない
213無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:20No.1414884110そうだねx2
>とりあえずメインストーリとかで持ち物検査だとサ終が加速する昔はそれが当たり前みたいだったが
一応メインストーリーの読み物もウリだろうにメインが序盤高難易度で読めないのは基本死ぬ気がする
214無念Nameとしあき26/06/14(日)23:29:04No.1414884292+
>>EUでサービス終了で返金て法案が通ったよな
>>どうすんだろ
>いうて未使用の課金石の返金を義務付けるだけみたいだし
あーなるほど
215無念Nameとしあき26/06/14(日)23:29:10No.1414884314+
買い切りゲーなのにサーバー稼働終わるからオフライン稼働も出来なくなりますで訴えられてた話は聞いたことある
216無念Nameとしあき26/06/14(日)23:29:48No.1414884460+
>>>EUでサービス終了で返金て法案が通ったよな
>>>どうすんだろ
>>いうて未使用の課金石の返金を義務付けるだけみたいだし
>あーなるほど
EUでもソシャゲやってんのか
こういうのはアジア圏だけと思ってた
217無念Nameとしあき26/06/14(日)23:30:09No.1414884545そうだねx8
    1781447409741.jpg-(646248 B)
646248 B
昔からくりサーカスのソシャゲがあってな…ファティマさん好きな石油王がいるプラットフォームでだけ延々と続いていた実績があって
218無念Nameとしあき26/06/14(日)23:30:43No.1414884692そうだねx5
    1781447443423.jpg-(60099 B)
60099 B
>円満終了ってどんなんだ……
ストーリー完結してオフライン化でスマホ壊れない限りは無限にできるようになったメギド72は円満終了と言ってもいいんじゃないかな
あとギリ子の人とかデスメイカーの人とかちょいちょい触れてくれてるし忘れられてもいない
219無念Nameとしあき26/06/14(日)23:30:48No.1414884709+
サービス終了後のソシャゲの買い切り版はロックマンXをやったけど詰まんなかったわ
高レアのキャラを好きに使ってってのは良かったけどゲーム部分がマジ辛かった
やっぱソシャゲはソシャゲよな
220無念Nameとしあき26/06/14(日)23:31:18No.1414884837+
>画像はあと半年続いてればヒロインのエロシーンがあったやつ
主人公の最強バージョンって間違いないタイミングをスルーしといてこれだからあまり信用してない
ちなみにその最終主人公の寝室はそれまであった何人かの寝室切り貼りの使い回しってしょうもないやつだった
221無念Nameとしあき26/06/14(日)23:32:29No.1414885099+
もうあのソシャゲも終わってるだろうな
そう思って検索したらまだ普通にやってて驚く
222無念Nameとしあき26/06/14(日)23:33:30No.1414885306+
白夜極光って死んだのか
223無念Nameとしあき26/06/14(日)23:33:38No.1414885338そうだねx1
>やっぱソシャゲはソシャゲよな
まあ基本ストレス溜めさせてそれを課金で解決させるものだからな
224無念Nameとしあき26/06/14(日)23:33:39No.1414885342そうだねx1
>やっぱソシャゲはソシャゲよな
課金とのせめぎ合いや自分の枠内で手に入れた手持ちのコマで頑張るのも楽しみ方だしな
全部使えたらチートと同じだしなぁ
225無念Nameとしあき26/06/14(日)23:33:47 ID:i3JGP29YNo.1414885373+
逆にサ終せずにいつまで続けらえるものなんだろうか
50年とか100年後にも残るとかありえるのか?
226無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:00No.1414885410+
タクトオーパスは強化画面とか諸々オシャレだったけど使い辛さが鬼のようだった
デイリーの手間も半端ないし原作好きで始めたけど終わった時は正直ホッとした
227無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:16No.1414885484そうだねx2
    1781447656578.jpg-(92392 B)
92392 B
たしか完凸しないとエロシーンが見られない
ガチャでキャラを引いても育成出来ず半端な課金だと苦しむだけ
エロシーンが見られるのは半年後とかザラ
228無念Nameとしあき26/06/14(日)23:35:17No.1414885717+
アルテイル2っていうマイナーゲーだけどユーザー10人くらいになっても何か月も稼働してたな
229無念Nameとしあき26/06/14(日)23:35:38No.1414885802そうだねx3
    1781447738901.jpg-(238316 B)
238316 B
まだ生きてた
230無念Nameとしあき26/06/14(日)23:35:55No.1414885883+
>No.1414884837
最強主人公の半年ぐらい前から「もうあいつ1人でいいんじゃないかな」みたいなキャラが実装されてたからその時点で終わりは決まってたと思うし偉い人がヒロインは主人公だけの聖域でプレイヤーには手を出せないようにしたかったんじゃないかなーって
231無念Nameとしあき26/06/14(日)23:36:16No.1414885983そうだねx1
声優無しで1枚立ち絵とかそういう系は幾らでも続けられるだろうな
232無念Nameとしあき26/06/14(日)23:36:37No.1414886071そうだねx1
アニメ原作とか最初からサ終見えてるからダメージ少なそう
233無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:37No.1414886338そうだねx1
MMOだといまだに眠らない大地クロノス(2003)とか新・天上碑(2003)リネージュ(1998)とかやってるしな
234無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:42No.1414886360+
メギドはなぁ新しい戦術キャラ引いても最前線で運用できるまで
育てるのがキツすぎてな
235無念Nameとしあき26/06/14(日)23:38:08No.1414886481そうだねx2
>アニメ原作とか最初からサ終見えてるからダメージ少なそう
あれはもう運営もユーザーも割り切ってるだろうしな
236無念Nameとしあき26/06/14(日)23:38:25No.1414886566そうだねx2
あのインフレしまくるガンダムゲームも終わったんだよな
237無念Nameとしあき26/06/14(日)23:38:37No.1414886623+
>FGOは今年で終わるから…
>(終わらない
売上的にたぶんもう終われないしきのこがいなくなっても終わらせてくれないんじゃないかな
238無念Nameとしあき26/06/14(日)23:39:03No.1414886731+
メギドは個性的な戦術がウリだったけど
その戦法じゃないと長期戦になったり持ち物検査が激しくてな
239無念Nameとしあき26/06/14(日)23:39:21No.1414886819そうだねx2
>逆にサ終せずにいつまで続けらえるものなんだろうか
>50年とか100年後にも残るとかありえるのか?
鯖と回線利用費と開発維持費用が賄えるだけの収入があって
OSやゲームエンジンの更新に対応できるだけの人員を確保できるんなら理論上だけは
でも50年後とかgoogleやappleもあるのか不明よな
240無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:06No.1414886976+
ソシャゲじゃないけどブライトシャドウとかパンヤとかやりたいな
241無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:22No.1414887034+
>売上的にたぶんもう終われないしきのこがいなくなっても終わらせてくれないんじゃないかな
結局きのこがシナリオ書かないとどうしようもないから
流石にいなくなったらクオリティ落ちて自然消滅コースよ
242無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:23No.1414887040+
>メギドはなぁ新しい戦術キャラ引いても最前線で運用できるまで
>育てるのがキツすぎてな
どんな時でもおかーさんとネクロボム海魔だぞ(1戦闘1時間)
243無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:57No.1414887176+
スクフェス2は闇鍋ガチャや1からの劣化が酷かったけどまさか1年持たないと思わなかった
244無念Nameとしあき26/06/14(日)23:41:20No.1414887252+
パンヤは買い切りで頼む
245無念Nameとしあき26/06/14(日)23:41:55No.1414887389そうだねx1
サ終したらオフライン版を配布する法律できろ
246無念Nameとしあき26/06/14(日)23:42:18No.1414887466+
ロードオブワルキューレのサ終ってどんなアナウンスがあったん?
247無念Nameとしあき26/06/14(日)23:42:37No.1414887538+
>でも50年後とかgoogleやappleもあるのか不明よな
しかしWINとかも無くなる時の状況が想像でき無いが
その時には遥かに便利な何かが登場し移り変わるんだろうな
248無念Nameとしあき26/06/14(日)23:43:35No.1414887747+
FGOはもう終わらせられなくなったやつだからなあ
249無念Nameとしあき26/06/14(日)23:43:54No.1414887828+
メギドはオフラインになってからユーザーチートでガチャチケット20000枚ぐらい増やして全キャラ揃えたけどたぶんそこがスタート地点だったと思う
今もやってるけどまだ全ステージの金冠取れねえ
250無念Nameとしあき26/06/14(日)23:44:03No.1414887856そうだねx1
10年ぐらい続いてシステムの限界で死ぬパターンは天寿を全うしたほう
251無念Nameとしあき26/06/14(日)23:44:11 ID:i3JGP29YNo.1414887896+
>サ終したらオフライン版を配布する法律できろ
運営からしたらたまったもんじゃないし利用者としてもリリースが減るリスクあったりと問題があるが
ゲームという文化を守るためにはなんとかすべき問題だとは思う
252無念Nameとしあき26/06/14(日)23:48:01No.1414888681そうだねx2
>サ終したらオフライン版を配布する法律できろ
コラボとか困るし…
253無念Nameとしあき26/06/14(日)23:48:03No.1414888687+
ドラガリアロストはメインストーリーは終わらせたけどイベント関連については伏線ぶん投げてサービス終了だったな…
黒幕の正体がついに判明みたいな引きで終わりだった
254無念Nameとしあき26/06/14(日)23:49:12No.1414888954+
3年くらいやるとなんだかんだ愛されクソゲーみたいになる
255無念Nameとしあき26/06/14(日)23:49:44No.1414889059+
    1781448584726.png-(527722 B)
527722 B
俺が昔ちょっと触ったことのあるやつで一番長く続いてるやつ
256無念Nameとしあき26/06/14(日)23:50:41No.1414889254そうだねx1
ブルアカも片足突っ込みかけてるか?
257無念Nameとしあき26/06/14(日)23:51:07No.1414889338+
石油王だったら本当にソシャゲの延命できるの?
258無念Nameとしあき26/06/14(日)23:52:03No.1414889546+
>石油王だったら本当にソシャゲの延命できるの?
ソシャゲじゃないがSNKはそれで経営できてるとは聞いたな
259無念Nameとしあき26/06/14(日)23:52:42No.1414889680そうだねx4
    1781448762991.jpg-(346402 B)
346402 B
>>サ終したらオフライン版を配布する法律できろ
>コラボとか困るし…
曲も声もそうだけど最終的にお金の話になるからまあ困る
削除するのが丸いんだけどそういうのに限って出来がものすごく良かったりするんだ
260無念Nameとしあき26/06/14(日)23:54:07No.1414889952+
    1781448847054.jpg-(239128 B)
239128 B
>半年で休止したのもアレだけど
>新しいディレクターが配信で別ゲーの開発から連れてこられたとかぶっちゃけてて
>サ終まで全くやる気無さそうだったのが
嫌それでも大分頑張ってたと思うぞ
そんなクソ状況に連れてこられたにしては
261無念Nameとしあき26/06/14(日)23:54:31No.1414890027+
>あのインフレしまくるガンダムゲームも終わったんだよな
あれが続いてる限りインフレでのサ終は甘えって言えたのに…!
262無念Nameとしあき26/06/14(日)23:55:12No.1414890179+
>ブルアカも片足突っ込みかけてるか?
一時期の人気を考えると…みたいなのは事実だろうけどまだアクティブユーザー数多いでしょ
263無念Nameとしあき26/06/14(日)23:56:07No.1414890360そうだねx1
インフレしまくってたガンダムのゲームは10年やってたブラウザゲーだから長生きした方よ
ガンダムなんて粗製濫造のインフレ特攻ゲーばっかだったのによくあそこまでできたよ
264無念Nameとしあき26/06/14(日)23:56:17No.1414890397+
>>サ終したらオフライン版を配布する法律できろ
>運営からしたらたまったもんじゃないし利用者としてもリリースが減るリスクあったりと問題があるが
>ゲームという文化を守るためにはなんとかすべき問題だとは思う
本当に好きなやつだったらクラファンやったら支援するな
265無念Nameとしあき26/06/14(日)23:56:21No.1414890408そうだねx5
    1781448981154.webp-(43932 B)
43932 B
3期アニメの終了と共にサ終
してないだと?
266無念Nameとしあき26/06/14(日)23:57:31No.1414890618+
>3期アニメの終了と共にサ終
>してないだと?
きららファンタジアやめてそれを始める判断が謎だったけど
続いてるって事は正解だったのか
267無念Nameとしあき26/06/14(日)23:58:09No.1414890749そうだねx1
アクティブ数あったとして10年続けるかどうかの境目が分からん
5年超えてるの少ないし
268無念Nameとしあき26/06/14(日)23:58:36No.1414890818+
    1781449116645.jpg-(75556 B)
75556 B
偉い人が趣味でやってるゲームは余程のことがない限りは終わらないぞ
趣味でコラボ先とか決めたりするし
269無念Nameとしあき26/06/14(日)23:58:58No.1414890892+
    1781449138411.jpg-(276282 B)
276282 B
デジタルTCGの常だけどけっこうクソ環境が続いてた
とはいえ安定した売上出してたんだけど
元の開発がゴミすぎて内部がスパゲッティーコード
その後会社変えてバグ取りしたり努力したけど安定した動作を保証できないってんでお祭りみたいに環境ぶっ壊したあとサ終
簡単に再現できる操作不能バグがメンテ直前に直って
メンテしたらバグが復活したのは笑った
270無念Nameとしあき26/06/14(日)23:59:20No.1414890973+
コロニーな生活がまだ続いてた
271無念Nameとしあき26/06/14(日)23:59:37No.1414891028+
単純にサービス長いと新規が来なさそうだし畳む方が良いかって判断が出されるんじゃないか?
272無念Nameとしあき26/06/15(月)00:00:24No.1414891214そうだねx2
単にランニングコスト
制作費が大きすぎるものはどうあろうが続けられない
273無念Nameとしあき26/06/15(月)00:00:47No.1414891295+
キャラやアイテムが増え続けて低スペックスマホの限界を突破しちゃう
274無念Nameとしあき26/06/15(月)00:00:48No.1414891296そうだねx2
    1781449248142.png-(271667 B)
271667 B
アニメは良かった
中華が作ったゲームはクソだ
275無念Nameとしあき26/06/15(月)00:01:54No.1414891525そうだねx1
    1781449314322.gif-(1861657 B)
1861657 B
天華百剣はソシャゲ終わっても何故かミニシナリオとか細々と更新されてて少し驚く
276無念Nameとしあき26/06/15(月)00:02:53No.1414891708そうだねx1
    1781449373164.webp-(61662 B)
61662 B
美少女横スクロールアクションはあまりないから好きだった
277無念Nameとしあき26/06/15(月)00:03:13No.1414891765+
石油王でも寿命があるしな…
サービス永続は厳しい
278無念Nameとしあき26/06/15(月)00:04:10No.1414891929そうだねx7
    1781449450296.jpg-(94952 B)
94952 B
3回くらいサ終の危機があったがなぜか生きてるゲーム
279無念Nameとしあき26/06/15(月)00:04:44No.1414892055そうだねx1
一期一会と割り切って遊んでるから
オフライン版が死ぬほど欲しいとは思わんなあ
280無念Nameとしあき26/06/15(月)00:04:50No.1414892074+
石油王も最低二人いて争わせないとダメなんだよな
281無念Nameとしあき26/06/15(月)00:06:05No.1414892338+
    1781449565172.webp-(96262 B)
96262 B
アニメ好きだったけどゲームのリリースが遅かった
282無念Nameとしあき26/06/15(月)00:06:18No.1414892380+
>一期一会と割り切って遊んでるから
>オフライン版が死ぬほど欲しいとは思わんなあ
結局そんなにやらないしな
283無念Nameとしあき26/06/15(月)00:06:22No.1414892392+
石油王というかサウジアラビアの皇太子はSNK買収して格ゲーに大好きなクリロナ(サッカー選手)出して喜んでるぞ
284無念Nameとしあき26/06/15(月)00:07:44No.1414892669+
>アクティブ数あったとして10年続けるかどうかの境目が分からん
>5年超えてるの少ないし
ゲームメーカーの中の人じゃないんで適当に聞いてほしいんだけど
今後○年間の鯖・回線・基幹人員コスト(固定費)+施策(新シナリオ・イベント・キャンペーン等)コスト(変動費)に対して
それをペイできる売上げ予測が立つか と計算して売れそうなら継続
やっぱ売れそうに無いなら終了って判断してるだけだと思う
285無念Nameとしあき26/06/15(月)00:09:54No.1414893125+
>24時間リアルタイムで戦争できて仲間ギルド内でアカウント共有して交代で相手勢力に24時間攻撃し続けることができたので救済措置の1日ごとに拠点が攻撃受けた回数が一定数を超えるとそれ以上攻撃できなくなるを利用して味方同士で兵士1の部隊で味方の城に多段攻撃かけて自分の城を無敵にするところから1日が始まるゲームだった
>それに疲れた勢力からゲームヤメテったけど城の内政って1か月たたずにカンストするからイベントで資源や資金を増やしても意味なくて戦争くらいしかすることないゲームだった
OGameとかトラビアン系の村ゲーってやつか
あんな仕様では運営側は儲からんよな
286無念Nameとしあき26/06/15(月)00:13:19No.1414893860そうだねx1
>石油王というかサウジアラビアの皇太子はSNK買収して格ゲーに大好きなクリロナ(サッカー選手)出して喜んでるぞ
個人資産で運営してるならまあそれくらいならええか…ってなる
287無念Nameとしあき26/06/15(月)00:15:12No.1414894230+
>現行モンハンソシャゲ枠のNowよりこっちが好きだった
今NOWやってるけどこっちは他版権コラボイベントとかがなくてさみしい
288無念Nameとしあき26/06/15(月)00:16:54No.1414894573+
ラブライブモドキなキャラデザインとか二匹目のドジョウ狙いが露骨すぎたプラオレ
289無念Nameとしあき26/06/15(月)00:18:07No.1414894801そうだねx1
>きららファンタジアやめてそれを始める判断が謎だったけど
>続いてるって事は正解だったのか
サ終してないだけでずっとアプデもないゾンビを生きてると言って良いものか
290無念Nameとしあき26/06/15(月)00:19:05No.1414894982+
なんちゃらのアリスとかいうソシャゲみたいに終末時計から巻き戻りというミラクルもある
291無念Nameとしあき26/06/15(月)00:20:48No.1414895327+
    1781450448229.png-(795908 B)
795908 B
>石油王というかサウジアラビアの皇太子はSNK買収して格ゲーに大好きなクリロナ(サッカー選手)出して喜んでるぞ
あそこは石油が掘れなくなるまで(何時になるかは誰も知らん)に
何らかの産業育成しないといけないから色々な事業に投資してて
ゲーム事業への投資なんて微々たるものだし成果も出てる方
他に何十兆円も掛かる事業が頓挫とかやらかしてるからな
292無念Nameとしあき26/06/15(月)00:21:26No.1414895454+
運営の技術者が1人しかいなくて力尽きてサ終したやつあったよな
293無念Nameとしあき26/06/15(月)00:22:28No.1414895662+
>何だかんだで15年以上続けてたゲームが無くなると結構悲しかった
>もう10年近く前の話だけど
またえらい懐かしいの挙げてるな
旧版の虹色の夜を2001年10月頃から8年ほど遊んでたわ
294無念Nameとしあき26/06/15(月)00:23:46No.1414895922+
オーバーフィールドアプデ予定日も何も無くてすわサ終か言われてたけど本当に開発トラブルで遅れてただけだったらしい
ちゃんと告知ぐらいしろや…
295無念Nameとしあき26/06/15(月)00:23:47No.1414895929+
>あそこは石油が掘れなくなるまで(何時になるかは誰も知らん)に
>何らかの産業育成しないといけないから色々な事業に投資してて
>ゲーム事業への投資なんて微々たるものだし成果も出てる方
>他に何十兆円も掛かる事業が頓挫とかやらかしてるからな
エンタメ界隈とかキャラクタービジネスを成功させたいのだろうけど
サウジもムスリムだから色々制約おおそうね
296無念Nameとしあき26/06/15(月)00:24:54No.1414896121+
>アニメは良かった
>中華が作ったゲームはクソだ
作中モブからお前らはいいよな!安全地帯で眠れてよ!なんて言われるストーリーで可愛い女の子と遊んで親密度上げようって
誰か止めなかったのかな…
297無念Nameとしあき26/06/15(月)00:26:47No.1414896430そうだねx1
    1781450807621.jpg-(174564 B)
174564 B
アニメがコケた時点で命運決まってたんだろうな…ってなった
298無念Nameとしあき26/06/15(月)00:27:15No.1414896523+
中華ゲーやたら鬱シナリオぶっ込んでくるのがな
00年代の日本みたいなトレンドなんだろうか
299無念Nameとしあき26/06/15(月)00:27:34No.1414896593そうだねx3
>運営の技術者が1人しかいなくて力尽きてサ終したやつあったよな
英雄*戦姫WWのことならついこないだオフライン版が発売されたぞ
300無念Nameとしあき26/06/15(月)00:28:04No.1414896688+
>アニメがコケた時点で命運決まってたんだろうな…ってなった
たまにスレ覗いたらソシャゲの話しかしてなくて
かえって近寄りがたかった
301無念Nameとしあき26/06/15(月)00:29:02No.1414896847+
>>サ終したらオフライン版を配布する法律できろ
>コラボとか困るし…
オフライン版出たラスピリはリゼロとかコラボキャラは抹消されてたな
自社コラボキャラは流石に残ってたが
302無念Nameとしあき26/06/15(月)00:30:31No.1414897117そうだねx1
>アニメがコケた時点で命運決まってたんだろうな…ってなった
なんかパチでも更にやらかしたらしくて笑っちまうんだ
303無念Nameとしあき26/06/15(月)00:30:56No.1414897201+
スパロボとキン肉マンみたいな後継アプリあるから終了パターンはやるせない
304無念Nameとしあき26/06/15(月)00:32:23No.1414897461+
>3回くらいサ終の危機があったがなぜか生きてるゲーム
これいつお亡くなりになってもおかしくはないけど
DMMのデカいチームに拾われて惰性で生きてる感じなんでもうしばらく続きそう
305無念Nameとしあき26/06/15(月)00:32:31No.1414897488+
    1781451151891.jpg-(248448 B)
248448 B
どこで課金させてんのかさっぱりわからないゲームだったけど
4年持ったしオフライン版あるし十分か…
306無念Nameとしあき26/06/15(月)00:33:37No.1414897670+
>ソシャゲじゃないけどブライトシャドウとかパンヤとかやりたいな
最近ちょろちょろDebug Pangya遊んでる
元気な人はタイ版に行くみたいだがそこまでの気力はないや
307無念Nameとしあき26/06/15(月)00:35:25No.1414897964そうだねx1
大昔スクエニのソシャゲプレイしてたけど黒字なのに切られたっぽくてだいたいのユーザーが嘆いてたな
サ終前開始初期にフレンドになった人から始めてコメントきて慌ててこっちも返事したけどあの時の返答届いてたらいいなとたまに思い出す
308無念Nameとしあき26/06/15(月)00:35:36No.1414897993+
    1781451336216.webp-(142004 B)
142004 B
アニメでやらかしてたわりによく持ったなって
309無念Nameとしあき26/06/15(月)00:36:13No.1414898099+
書き込みをした人によって削除されました
310無念Nameとしあき26/06/15(月)00:36:50No.1414898199+
バンクオブイノベーションはエクスカリバー終了時希望者にやたら豪華なキャラクターグッズセットくれたな
あれいくらぐらいかかってたんだろう
ミトラ終了時には自キャラのアクリルチャームくれた
311無念Nameとしあき26/06/15(月)00:36:59No.1414898220そうだねx2
    1781451419505.jpg-(214948 B)
214948 B
Switch移植とか言わないからせめてオフライン版をだね…
312無念Nameとしあき26/06/15(月)00:37:21No.1414898297そうだねx1
    1781451441604.jpg-(108117 B)
108117 B
買い切り版として残しといてほしかったやつ
313無念Nameとしあき26/06/15(月)00:37:47No.1414898366そうだねx1
    1781451467581.jpg-(1009811 B)
1009811 B
今やってるDMMゲーが当たってなかったらシリーズ自体が自然消滅してたと思う
314無念Nameとしあき26/06/15(月)00:39:01No.1414898560+
本当にユーザーいるんか?って思うのにサ終しないゲームはある意味すごい
315無念Nameとしあき26/06/15(月)00:39:31No.1414898643そうだねx1
>今やってるDMMゲーが当たってなかったらシリーズ自体が自然消滅してたと思う
やっとプライド捨てて可愛いキャラ出しまくるの許したからな…
316無念Nameとしあき26/06/15(月)00:39:59No.1414898720+
>本当にユーザーいるんか?って思うのにサ終しないゲームはある意味すごい
セルラン奮わないし攻略サイトも軒並み更新しなくなったようなのでも生きてたりするもんなぁ
317無念Nameとしあき26/06/15(月)00:40:48No.1414898863そうだねx1
>なんかパチでも更にやらかしたらしくて笑っちまうんだ
スロットで変な打ち方すると滅茶苦茶沢山メダルが出る仕様バグがあったせいで即撤去っていうね
318無念Nameとしあき26/06/15(月)00:40:51No.1414898872+
>やっとプライド捨てて可愛いキャラ出しまくるの許したからな…
可愛いキャラ自体は昔から居たでしょ
原作側にそれを扱うセンスが皆無だっただけで
319無念Nameとしあき26/06/15(月)00:41:10No.1414898930+
つなキャンプレイしてる人居るのだろうか…
320無念Nameとしあき26/06/15(月)00:41:20No.1414898953+
>スロットで変な打ち方すると滅茶苦茶沢山メダルが出る仕様バグがあったせいで即撤去っていうね
SNS時代に攻略バグはやばすぎる…
321無念Nameとしあき26/06/15(月)00:41:35No.1414898991+
>セルラン奮わないし攻略サイトも軒並み更新しなくなったようなのでも生きてたりするもんなぁ
たまーに思い出した時にやって少しやるとランキング100位以内に入れちゃったりして逆にビビる
322無念Nameとしあき26/06/15(月)00:42:13No.1414899094+
    1781451733476.jpg-(430449 B)
430449 B
これはまあやり切った感じだったな
連載を追いながらキャラを追加したものの完全に追いついていてバリエーション増やしてももう限界という感じだった
323無念Nameとしあき26/06/15(月)00:43:21No.1414899291+
初動で成功しなかったら厳しい印象ある
324無念Nameとしあき26/06/15(月)00:44:50No.1414899512+
>天華百剣はソシャゲ終わっても何故かミニシナリオとか細々と更新されてて少し驚く
天華はメディアミックスであくまでもソシャゲ版だからね
325無念Nameとしあき26/06/15(月)00:46:29No.1414899775+
としあき好みじゃないからスレ立たないけどツムツムとかキャンディクラッシュって安定してるんだな
326無念Nameとしあき26/06/15(月)00:46:49No.1414899826+
    1781452009642.jpg-(267509 B)
267509 B
アニメとソシャゲに聖地巡礼ドル売り声優ユニットって欲張り計画だが君たち沼津でアイドルやってたよね?って顔や既視感ある設定でソシャゲが1年持たずに死んだヤツ
327無念Nameとしあき26/06/15(月)00:48:23No.1414900084そうだねx6
>としあき好みじゃないからスレ立たないけどツムツムとかキャンディクラッシュって安定してるんだな
そもそもの話としあきって人種が世間から見たらマイノリティ側だと思うんよね
328無念Nameとしあき26/06/15(月)00:50:41No.1414900457+
サ終すると完全に誰からも触れられもしない状態になっちゃうの悲しいよね
ファミコンのゲームすら未だに動くのに
329無念Nameとしあき26/06/15(月)00:50:43No.1414900461+
    1781452243978.jpg-(49785 B)
49785 B
美少女競泳メドレーバトルがサ終する時はカオスで面白かった
トレードに制限が全く無かったからサ終当日まで毎日知らん人から恐怖新聞みたいに最高レアリティのカードを投げ込まれてた
330無念Nameとしあき26/06/15(月)00:51:06No.1414900514そうだねx1
スクエニの事だからFF7のソシャゲもそのうちおわるんだろうなぁ
331無念Nameとしあき26/06/15(月)00:52:02No.1414900684+
>スクエニの事だからFF7のソシャゲもそのうちおわるんだろうなぁ
終わらないソシャゲなんてないけど警戒心を抱かずにはいられないよね…
332無念Nameとしあき26/06/15(月)00:52:09No.1414900710そうだねx1
ゲームはともかくアメトークの挿絵みたいなキャラデザで妙にアニメが面白かったドリランド
333無念Nameとしあき26/06/15(月)00:54:09No.1414900998+
>サ終すると完全に誰からも触れられもしない状態になっちゃうの悲しいよね
>ファミコンのゲームすら未だに動くのに
ソシャゲでデータの海に消えて忘れ去られた作品山ほどあるよな
サンライズがゲーム内アニメ製作やっててキャラデザインがHiMeシリーズみたいで当時でも古臭くCM打っても話題にすらならなかったザクセスヘブンとか誰も覚えてないだろ
334無念Nameとしあき26/06/15(月)00:55:00No.1414901154+
>サ終すると完全に誰からも触れられもしない状態になっちゃうの悲しいよね
>ファミコンのゲームすら未だに動くのに
関係ないけど気合入れて作ってdlsiteでゲーム出しても全然売れずに語られない作品もあるようにサ終ソシャゲもそれと似たようなものなのかもしれない
つまり現物があったところで誰もプレイしない…
335無念Nameとしあき26/06/15(月)00:56:15No.1414901356+
>初動で成功しなかったら厳しい印象ある
運営が露骨にやる気失うというか
終了に向けた店じまいを始めるのも少なくないよな
336無念Nameとしあき26/06/15(月)00:57:18No.1414901509+
ギャルゲーみたいに好感度上げていくタイプと以外と相性悪い気がするソシャゲ
結局そういうタイプじゃないほうが売れてるんだっけ
337無念Nameとしあき26/06/15(月)00:57:27No.1414901527+
サ終ソシャゲの擬人化ソシャゲみたいのもあった気がしたけどそれも速攻終わったんだっけ
それか生まれる事すらなかっただったっけ?
338無念Nameとしあき26/06/15(月)00:58:37No.1414901696+
>>こいつの席も空けておいてくれ
>そんな酷い出来なのかい?
出来は悪くないと思うよ
ソシャゲらしからぬ拘束時間だけど
339無念Nameとしあき26/06/15(月)00:58:49No.1414901721+
ブルアカは時間の問題だろ
アニメゲームリアイベグッズ展開全部コケてるし
340無念Nameとしあき26/06/15(月)00:58:50No.1414901730+
>>初動で成功しなかったら厳しい印象ある
>運営が露骨にやる気失うというか
>終了に向けた店じまいを始めるのも少なくないよな
ていうか運営費で負債が積みあがっていくんだからやる気の問題じゃなくなるんだな
341無念Nameとしあき26/06/15(月)00:59:07No.1414901772+
>アニメとソシャゲに聖地巡礼ドル売り声優ユニットって欲張り計画だが君たち沼津でアイドルやってたよね?って顔や既視感ある設定でソシャゲが1年持たずに死んだヤツ
それはバンドリ顔じゃね
342無念Nameとしあき26/06/15(月)00:59:13No.1414901790+
>ギャルゲーみたいに好感度上げていくタイプと以外と相性悪い気がするソシャゲ
この手のキャラゲってマジで廃れたよね
PSPあたりが現役の頃はとりあえず出しとけみたいな感じだったのに
343無念Nameとしあき26/06/15(月)00:59:34No.1414901832+
市場調査せずに雑なコンセプトから作りすぎじゃねってゲームもあるからまあ
344無念Nameとしあき26/06/15(月)01:00:23No.1414901958そうだねx2
>市場調査せずに雑なコンセプトから作りすぎじゃねってゲームもあるからまあ
数打ちゃ当たるがソシャゲリリースの基本というか丁寧に丁寧に作ってコケた時のリスクが多くの企業には命取りになるからな
345無念Nameとしあき26/06/15(月)01:01:23No.1414902079+
>この手のキャラゲってマジで廃れたよね
>PSPあたりが現役の頃はとりあえず出しとけみたいな感じだったのに
CSだと普通のゲームがギャルゲ要素兼ねててギャルゲらしいギャルゲは消えてしまった
あるいはドキドキ文芸部みたいに変化球なの以外は話題にならないほどギャルゲ自体が成熟してしまったのかもしれない
346無念Nameとしあき26/06/15(月)01:01:33No.1414902098+
>>アニメとソシャゲに聖地巡礼ドル売り声優ユニットって欲張り計画だが君たち沼津でアイドルやってたよね?って顔や既視感ある設定でソシャゲが1年持たずに死んだヤツ
>それはバンドリ顔じゃね
ゲームだとバンドリコラボやってたりが8ヶ月でサ終したので大々的な企画にしては手を引くのが早かった
347無念Nameとしあき26/06/15(月)01:02:59No.1414902283そうだねx2
丁寧に作ると出した頃には時代遅れになり得るのがソシャゲ
348無念Nameとしあき26/06/15(月)01:03:00No.1414902284そうだねx1
アイドル物は競合が多すぎる
擬人化も博打
ファンタジーで戦いがある代物は生まれては消え生まれては消えで
勝ち筋が見えるジャンルがない
マグレでヒット狙うしかないのか
349無念Nameとしあき26/06/15(月)01:03:13No.1414902313+
無い方がいいけどソシャゲは出してから調整が許されるからな
課金要素が絡むところの調整(事後のナーフとか)は許されんが
350無念Nameとしあき26/06/15(月)01:04:41No.1414902512+
>Switch移植とか言わないからせめてオフライン版をだね…
グラブルリリンクやってみたらわかる
ドラガリの意志は継いでいる
351無念Nameとしあき26/06/15(月)01:06:13No.1414902700+
しんぐん
聖剣RoM
インサガ
とじみこ
かんぱに
天華百剣
サ終まで付き合ったのパッと思いつくのだとこのあたりだスクエニが多い
352無念Nameとしあき26/06/15(月)01:06:47No.1414902775+
今開発中の無限大はリリースを急がずに作り込むとか言ってるしNTEも競合との激突を避けるためにリリース後にずらしたとかじゃ無かったっけ
大作ソシャゲ出すのは勇気いるだろうな
353無念Nameとしあき26/06/15(月)01:07:02No.1414902805+
原作が漫画やラノベのソシャゲは大体すぐ死ぬイメージだけど儲かったやつあるんだろうか
354無念Nameとしあき26/06/15(月)01:07:06No.1414902815そうだねx3
スクエニは損切り早すぎるんだよ
355無念Nameとしあき26/06/15(月)01:07:20No.1414902842そうだねx2
ストーリーやデータはオフラインで見れる機能を残してくれたからいつでも見直せると思ってたが
アプリ入れたスマホが基板の寿命で起動できない状態になってしまった
356無念Nameとしあき26/06/15(月)01:07:26No.1414902855+
黎明期の顧客独占状態みたいな時代の覇者はまだちゃんと生きてるね
しかしミクシィもガンホーもその後にヒット作出せずずっとモンストパズドラこすり続けるしかなくなってるが
357無念Nameとしあき26/06/15(月)01:07:29No.1414902863そうだねx3
>ブルアカは時間の問題だろ
>アニメゲームリアイベグッズ展開全部コケてるし
今プレイストアのランキング見たけど22位なんて上澄みも上澄みじゃねーか
200位以下が当たり前とかになってから言ってくれ
358無念Nameとしあき26/06/15(月)01:07:58No.1414902941+
>1781436317977.jpg
ご縁とかいうの一時期abemaでCMやってた記憶あってgenshinっぽいなあと思ってたらもう終わってたんだな…
359無念Nameとしあき26/06/15(月)01:07:58No.1414902942+
    1781453278768.jpg-(33375 B)
33375 B
サ終して悲しかったのはこれ
コンシューマに素材が流用されたおかげで成仏できたけど
360無念Nameとしあき26/06/15(月)01:08:07No.1414902956そうだねx10
>今プレイストアのランキング見たけど22位なんて上澄みも上澄みじゃねーか
>200位以下が当たり前とかになってから言ってくれ
ただのキチゲェだろ
そんなのに触ると手が汚れるぞ
361無念Nameとしあき26/06/15(月)01:08:19No.1414902980そうだねx2
ドラガリとワーフリとガデテルが直近のソシャゲ遍歴です!
よろしくお願いします!
362無念Nameとしあき26/06/15(月)01:08:59No.1414903069+
>インサガ
Flash終了に巻き込まれてなかったらどこまでいってただろうな
363無念Nameとしあき26/06/15(月)01:09:51No.1414903181+
    1781453391777.jpg-(35553 B)
35553 B
ワーフリは結局これがなんだったのかだけ教えてほしい
364無念Nameとしあき26/06/15(月)01:10:03No.1414903205+
鉄血のオルフェンズとかふたばの某スレしかまともにプレイしてるやついなかったから
ネットに攻略情報がないとか悲惨極まってたな
1年で死んだのでオリジナルストーリーは第一部完
アニメ追体験モードは駆け足で一期終わらせて終了
365無念Nameとしあき26/06/15(月)01:11:16No.1414903348+
ウルズハントはリリース日前倒しとか裏事情も含めて謎多きソシャゲだったね
366無念Nameとしあき26/06/15(月)01:12:47No.1414903534+
オルフェンズは某スレではやってて当然みたいな感じだから混乱するんだよな
ふざけたスレなのにファンではあるんだ…って
367無念Nameとしあき26/06/15(月)01:13:15No.1414903588+
>鉄血のオルフェンズとかふたばの某スレしかまともにプレイしてるやついなかったから
>ネットに攻略情報がないとか悲惨極まってたな
>1年で死んだのでオリジナルストーリーは第一部完
>アニメ追体験モードは駆け足で一期終わらせて終了
鉄血ってプラモはすげー人気なのにソシャゲはさっぱり話聞かなかったわ
368無念Nameとしあき26/06/15(月)01:14:08No.1414903707+
>鉄血のオルフェンズとかふたばの某スレしかまともにプレイしてるやついなかったから
>ネットに攻略情報がないとか悲惨極まってたな
どこぞのケツのsiteを思い出すな
369無念Nameとしあき26/06/15(月)01:15:29No.1414903859+
>オルフェンズは某スレではやってて当然みたいな感じだから混乱するんだよな
>ふざけたスレなのにファンではあるんだ…って
削除権即剥奪されるから荒らされ放題なだけで基本単なる悪ふざけ雑談スレだし…
370無念Nameとしあき26/06/15(月)01:15:40No.1414903886そうだねx1
だいぶ前の話だがメギドが意外と長生きしてた事をサ終時に知って驚いたわ
アスラフィル実装辺りが最大瞬間風速でその後話題にもならなくなって絵師も去っていき…から数年生きてた
371無念Nameとしあき26/06/15(月)01:15:50No.1414903905+
ウルズハントは結局ウルズハントってなんなんだよって謎のまま終わってたがバグラザン家が失くしたガンダムマルコシアス探すためのイベントじゃないかってファンが考察してたっけ
MSV的な企画もあったがガンダムガミジンとかプラモ出なかったな
372無念Nameとしあき26/06/15(月)01:15:57No.1414903913+
ウルズハントはリリース当初に主人公の声優の演技が酷すぎるってヒで少し話題になったことしか知らない
373無念Nameとしあき26/06/15(月)01:16:23No.1414903950そうだねx3
>>オルフェンズは某スレではやってて当然みたいな感じだから混乱するんだよな
>>ふざけたスレなのにファンではあるんだ…って
>削除権即剥奪されるから荒らされ放題なだけで基本単なる悪ふざけ雑談スレだし…
荒らしの集会所の間違いだろ
はやくmayからでてって欲しい
374無念Nameとしあき26/06/15(月)01:17:59No.1414904129+
ウルズハントはGジェネが骨を拾ったから…続き?…まぁいい
375無念Nameとしあき26/06/15(月)01:18:35No.1414904202+
一応完結編やりますと宣言してあるだけガンダムは救いがある終わりよ
全部ぶん投げて完結しなかったソシャゲの幾つあることか
376無念Nameとしあき26/06/15(月)01:18:38No.1414904206そうだねx2
>サ終して悲しかったのはこれ
>コンシューマに素材が流用されたおかげで成仏できたけど
運営の目指すバランスがな…
55vs45みたいだったけど俺は勝つときは100%で気持ちよく勝ちてえんだ
377無念Nameとしあき26/06/15(月)01:18:51No.1414904235+
その某スレの避難所では未だにウルズハントのロリのやたら上手いファンアートが描かれてるという
378無念Nameとしあき26/06/15(月)01:19:40No.1414904316+
鉄血と水星はモビルスーツ格好いいから人気はあるのよな
379無念Nameとしあき26/06/15(月)01:20:06No.1414904368+
    1781454006797.png-(121088 B)
121088 B
最近スレ立ってたやつだとこれ
リリース当初は処理落ちでまともにプレイできなかったヴァンサバ
380無念Nameとしあき26/06/15(月)01:20:47No.1414904430+
>最近スレ立ってたやつだとこれ
>リリース当初は処理落ちでまともにプレイできなかったヴァンサバ
やっぱりとしか言いようのないサ終
381無念Nameとしあき26/06/15(月)01:21:41No.1414904517そうだねx1
>荒らしの集会所の間違いだろ
>はやくmayからでてって欲しい
あそこメインの層はとっくに出てってるだろ
今はもうよくわからん半コテしかいないし立ち続けてるのが謎
382無念Nameとしあき26/06/15(月)01:22:22No.1414904578+
>>サ終して悲しかったのはこれ
>>コンシューマに素材が流用されたおかげで成仏できたけど
>運営の目指すバランスがな…
>55vs45みたいだったけど俺は勝つときは100%で気持ちよく勝ちてえんだ
対人戦のスタミナくらいしか課金先がないけど上位だと滅多にマッチングしないから
石割ってスタミナ回復するメリットがほぼないのが一番の問題だったと思う
383無念Nameとしあき26/06/15(月)01:23:09No.1414904653+
>ワーフリは結局これがなんだったのかだけ教えてほしい
まだ二年しかたってねえだろ
384無念Nameとしあき26/06/15(月)01:25:28No.1414904874そうだねx1
擬人化・美少女化するにしてもセンスがないと悲惨なことになると学んだ絵師神とエラゲ
385無念Nameとしあき26/06/15(月)01:27:05No.1414905035+
手塚治虫のやつだっけ
386無念Nameとしあき26/06/15(月)01:31:08No.1414905416そうだねx2
真面目にプレイしてた人には申し訳ないがサクラ革命みたいなサ終ソシャゲの記事面白くてついつい読んでしまう
387無念Nameとしあき26/06/15(月)01:32:02No.1414905495そうだねx3
    1781454722452.jpg-(28551 B)
28551 B
>真面目にプレイしてた人には申し訳ないがサクラ革命みたいなサ終ソシャゲの記事面白くてついつい読んでしまう
388無念Nameとしあき26/06/15(月)01:32:53No.1414905569+
サクラ革命とかいうサービス一年足らずで混迷と迷走を極めたゲーム
389無念Nameとしあき26/06/15(月)01:34:44No.1414905719+
>サクラ革命
IPに胡座かいてたらそりゃ死ぬよねって
390無念Nameとしあき26/06/15(月)01:35:22No.1414905773+
サ終したゲームプレイヤーに話聞くとだいたい信じられんような逸話出てくるから話聞くのは実際楽しい
メインストーリーで急に主人公たちがソードマスターヤマトの出来の悪いパロディ初めて打ち切りエンドとか
391無念Nameとしあき26/06/15(月)01:35:46No.1414905805そうだねx1
サクラ革命がご当地ブス集めって言われてたのちょっと好き
好きでプレイしてた人にはたまったもんじゃないとは思う
392無念Nameとしあき26/06/15(月)01:40:09No.1414906184+
    1781455209029.jpg-(16049 B)
16049 B
復活しねーかな
393無念Nameとしあき26/06/15(月)01:40:17No.1414906195+
ご当地ブス集めと言われて47ヒロインズを思い出したのは多分俺くらいだろう
394無念Nameとしあき26/06/15(月)01:40:20No.1414906198+
>アニメがコケた時点で命運決まってたんだろうな…ってなった
アニメよりゲームのが好きだったから雰囲気で終わるの察しても実際終わったのはショックだったよ…
395無念Nameとしあき26/06/15(月)01:44:18No.1414906494+
サクラ革命は何を思ったかFGOのゲーム部分を取り入れようとしたのもアレだった
FGOのゲームシステムそのものはあんまり褒められたもんじゃねーぞ特に初期
396無念Nameとしあき26/06/15(月)01:45:00No.1414906552そうだねx1
>サクラ革命は何を思ったかFGOのゲーム部分を取り入れようとしたのもアレだった
>FGOのゲームシステムそのものはあんまり褒められたもんじゃねーぞ特に初期
採り入れって言うか開発が同じだからあれしか手札がないだけ
397無念Nameとしあき26/06/15(月)01:45:06No.1414906562+
>>ワーフリは結局これがなんだったのかだけ教えてほしい
>まだ二年しかたってねえだろ
サ終から2週間後にこれを出してそこから2年音沙汰なしなのは2年「しか」ではないと思うんだ
398無念Nameとしあき26/06/15(月)01:48:06No.1414906790+
    1781455686478.mp4-(8105230 B)
8105230 B
いまいち遊び方のコツが解らなくてたいしてレベル上げられないうちに終わった…
399無念Nameとしあき26/06/15(月)01:48:07No.1414906792+
サクラ革命は女の子がどうこうより鎧のデザインがかっこよく無かったのが…
400無念Nameとしあき26/06/15(月)01:49:01No.1414906873+
    1781455741367.jpg-(313408 B)
313408 B
課金圧が低かったのでソシャゲは実質ベータ版でSwitch移植で円満終了したんじゃないかと言われてるやつ
でもsteam版もあったからSwitchだけじゃなくsteamにも出してあげてよーってなった
401無念Nameとしあき26/06/15(月)01:49:25No.1414906903+
超速GPはサービス開始時すごかったのになぁ
402無念Nameとしあき26/06/15(月)01:50:17No.1414906982+
まあソシャゲ界で2年音沙汰無いとか割と普通だしな
最近は余り聞かないけど事前登録から数年とかカウントダウン直前で中止とか…
403無念Nameとしあき26/06/15(月)01:50:48No.1414907022+
プリコネとかリダイブまでどんくらいかかったの?
404無念Nameとしあき26/06/15(月)01:50:55No.1414907031+
コトブキ飛行隊はとしあきに根強いファンが結構居たような
405無念Nameとしあき26/06/15(月)01:51:07No.1414907045+
    1781455867938.jpg-(444842 B)
444842 B
マジ急に終わった
406無念Nameとしあき26/06/15(月)01:51:52No.1414907109そうだねx2
大手のゲーム会社ほどソシャゲ下手くそなのは何なんだろうね
自社IP使っても全然ふるわないし
407無念Nameとしあき26/06/15(月)01:52:09No.1414907132+
>サクラ革命は何を思ったかFGOのゲーム部分を取り入れようとしたのもアレだった
開発がFGOのノウハウあるからやらせてくれって乗り込んだんだっけセガに
あの頃に出たFGOのパクリはサクラ革命含めてブレイブルーとライトノベルのやつも綺麗に死んでてダメだった
408無念Nameとしあき26/06/15(月)01:52:35No.1414907155+
うたわれのソシャゲは結構稼いだと聞いたが
409無念Nameとしあき26/06/15(月)01:53:47No.1414907253+
>大手のゲーム会社ほどソシャゲ下手くそなのは何なんだろうね
>自社IP使っても全然ふるわないし
IPの力に甘えてるところあるよね
410無念Nameとしあき26/06/15(月)01:54:56No.1414907332+
    1781456096073.jpg-(93129 B)
93129 B
>いまいち遊び方のコツが解らなくてたいしてレベル上げられないうちに終わった…
真・女神転生IMAGINEはFXへの誘導があった噂聞いて怖…って
人修羅アバターとかは魅力的だったんだけど廃人になりそうで結局やれず仕舞いだったな
411無念Nameとしあき26/06/15(月)01:55:43No.1414907376+
>サクラ革命がご当地ブス集めって言われてたのちょっと好き
>好きでプレイしてた人にはたまったもんじゃないとは思う
可愛いキャラもいるにはいるが総じて3Dモデルの出来が酷すぎたんだ…
412無念Nameとしあき26/06/15(月)01:58:21No.1414907574+
>大手のゲーム会社ほどソシャゲ下手くそなのは何なんだろうね
>自社IP使っても全然ふるわないし
コナミはプロスピとイーフトですべての失敗を帳消しにできるくらい稼いでるし
スクエニも悪く言われてるけどドラクエ系は何だかんだ長期サービスしてる作品も多いから
413無念Nameとしあき26/06/15(月)01:58:46No.1414907607+
>プリコネとかリダイブまでどんくらいかかったの?
無印が2016/07/29終了
リダイブが2016/08/21発表で2018/02/15開始
らしい
414無念Nameとしあき26/06/15(月)01:59:17No.1414907649+
>>プリコネとかリダイブまでどんくらいかかったの?
>無印が2016/07/29終了
>リダイブが2016/08/21発表で2018/02/15開始
>らしい
リダイブありきのサ終ってかんじか
415無念Nameとしあき26/06/15(月)02:00:33No.1414907743+
>大手のゲーム会社ほどソシャゲ下手くそなのは何なんだろうね
>自社IP使っても全然ふるわないし
マリオ系が割とサクサク終わってってFEが全然終わらないのはなんとなく分かる
416無念Nameとしあき26/06/15(月)02:01:31No.1414907814+
なんかプリコネもサ終しそうだな
417無念Nameとしあき26/06/15(月)02:02:12No.1414907864そうだねx4
プリコネは今サ終したとしても大往生の部類になるな
418無念Nameとしあき26/06/15(月)02:04:01No.1414907976+
10年経つと中身が古すぎて運営してる側がやってられなくなるらしいからな…
419無念Nameとしあき26/06/15(月)02:05:11No.1414908057+
エロソシャゲはサ終したら買い切りゲーとして纏めて売って欲しい
420無念Nameとしあき26/06/15(月)02:05:26No.1414908078+
>サクラ革命は女の子がどうこうより鎧のデザインがかっこよく無かったのが…
原作はあんなんじゃないのになぜか顔だけ出した謎の物体に…
421無念Nameとしあき26/06/15(月)02:06:20No.1414908143+
>可愛いキャラもいるにはいるが総じて3Dモデルの出来が酷すぎたんだ…
あんだけキャラいるのに4人ぐらいしかかわいい子いなかった
メインヒロインもメイン張れるような見た目でもなく…
422無念Nameとしあき26/06/15(月)02:09:23No.1414908362+
モンストパズドラもすでに古臭くてやってられないからな
423無念Nameとしあき26/06/15(月)02:14:38No.1414908723+
古臭いって判断してるのはすぐ飽きてるような層だからあまり参考にならんな
424無念Nameとしあき26/06/15(月)02:15:05No.1414908764+
すぐ飽きられる様なゲームってだけの話じゃん
なにと戦ってんの
425無念Nameとしあき26/06/15(月)02:17:08No.1414908889そうだねx1
    1781457428507.jpg-(490399 B)
490399 B
あと半年頑張れたら所長のエッチシーンだったのにネクロ
426無念Nameとしあき26/06/15(月)02:17:32No.1414908910+
サ終したゲームはその古臭いゲーム未満ってわけだ
427無念Nameとしあき26/06/15(月)02:19:51No.1414909067+
>サ終したゲームはその古臭いゲーム未満ってわけだ
そうなんじゃない?
なに一人で生理中の女みたいにイライラしてんだ
428無念Nameとしあき26/06/15(月)02:20:01No.1414909085+
ぶっちゃけ売上云々よりコスト低いほうが続くんだよね
429無念Nameとしあき26/06/15(月)02:21:23No.1414909163+
>そうなんじゃない?
>なに一人で生理中の女みたいにイライラしてんだ
イライラしなさんな
430無念Nameとしあき26/06/15(月)02:21:48No.1414909184そうだねx2
>なに一人で生理中の女みたいにイライラしてんだ
あんまり強い言葉を使うとブーメランにならない?大丈夫かな?
431無念Nameとしあき26/06/15(月)02:22:34No.1414909228+
モンストパズドラバカにされてイラついてんだろ
432無念Nameとしあき26/06/15(月)02:23:36No.1414909293+
その古臭いゲームがランキング上位常連なんだよね
433無念Nameとしあき26/06/15(月)02:23:58No.1414909313+
    1781457838044.jpg-(204888 B)
204888 B
どうせ惰性でやってただけで飽きてたところあるし?
これからはもっと有意義なことに金使おう!
まずは何しようかなぁ〜?
434無念Nameとしあき26/06/15(月)02:24:13No.1414909322そうだねx2
古臭くても低コストだとなかなか長生きするよね
435無念Nameとしあき26/06/15(月)02:25:06No.1414909365+
>古臭くても低コストだとなかなか長生きするよね
無駄に凝ったゲームが大量に爆死してるもんなぁ
436無念Nameとしあき26/06/15(月)02:25:20No.1414909382+
怪盗ロワイヤルとか古臭さの極みだけど未だに続いてるしコンコルド効果を上手く使って長期運営コースに乗ったってだけだろ
つかソシャゲってピークこえたらどこもそういう惰性でやってるプレイヤーをなるべく逃がさない方向にシフトすると思うが
437無念Nameとしあき26/06/15(月)02:26:29No.1414909451+
6月1日のサービス終了ゲーム
グリモアrefrain 〜私立グリモワール魔法学園〜
6月2日のサービス終了ゲーム
真・三國無双
6月22日のサービス終了ゲーム
BRAVE FRONTIER VERSUS(ブレイブ フロンティア バーサス)
6月23日のサービス終了ゲーム
オルタナヴェルト -青の祓魔師 外伝-
6月25日のサービス終了ゲーム
アーサーの伝説-Excalibur-
6月26日のサービス終了ゲーム
星になれ ヴェーダの騎士たち
438無念Nameとしあき26/06/15(月)02:26:32No.1414909456そうだねx2
俺はソシャゲに凝ったゲーム性求めてないな
据え置きゲーもやるからだろうけど
439無念Nameとしあき26/06/15(月)02:27:23No.1414909504+
6月30日のサービス終了ゲーム
パラノーマルナイト〜七不思議〜
Link!Like!ラブライブ!
三国XATSU!!
LINE:ガンダム ウォーズ
最強三国〜黄金城の決戦
シヴィライゼーション:時代と盟友
おしきゅん
440無念Nameとしあき26/06/15(月)02:28:51No.1414909569+
グラフィック綺麗ゲームなのはいいけどあれってコスト大丈夫なのかな
441無念Nameとしあき26/06/15(月)02:29:39No.1414909616+
モンストもパズドラも一時代を築いたレジェンドだからなぁ
そこに続けるのはポケモンGOくらいか
442無念Nameとしあき26/06/15(月)02:30:21No.1414909655+
ソフトは買うけどサービス終わって永久にできなくなるようなゲームに課金する奴らの気が知れないわ
443無念Nameとしあき26/06/15(月)02:30:45No.1414909682+
分からないならこのスレに来なくていいよ
お呼びじゃない
444無念Nameとしあき26/06/15(月)02:31:03No.1414909700そうだねx3
>No.1414909451
>No.1414909504
三国志題材のソシャゲ多くね…?
445無念Nameとしあき26/06/15(月)02:31:47No.1414909734そうだねx1
ぶっちゃけグラブルとかも元がブラゲなのもあって相当古臭いというか…
446無念Nameとしあき26/06/15(月)02:31:48No.1414909739そうだねx1
唯一携帯時代から続けてるソシャゲ
毎月のイベント無くなってガチャだけ連発してくる
まさかお前そろそろ〇ぬのか……?
447無念Nameとしあき26/06/15(月)02:32:37No.1414909787そうだねx1
>ソフトは買うけどサービス終わって永久にできなくなるようなゲームに課金する奴らの気が知れないわ
言うてソフト持ってても古いゲームなんてやらんしゴミが出ない分ソシャゲでいいやって
448無念Nameとしあき26/06/15(月)02:39:47No.1414910159+
>スクエニは損切り早すぎるんだよ
つっても未来見えない系のソシャゲ多いよ正直
ソシャゲなのに猥雑な操作求めがちだわスクエニ系の奴
星ドラとかはまだマシだったけどアレも終わったしな
449無念Nameとしあき26/06/15(月)02:41:04No.1414910242+
>唯一携帯時代から続けてるソシャゲ
>毎月のイベント無くなってガチャだけ連発してくる
>まさかお前そろそろ〇ぬのか……?
すげーな 大分長くやってたけど
付き合いきれなくて切ったドッカンバトルとかあるけど
アレも2〜3年後に終わりそうな気配あるな
450無念Nameとしあき26/06/15(月)02:43:20No.1414910359+
>ソシャゲなのに猥雑な操作求めがちだわスクエニ系の奴
それを言うなら煩雑だろ
猥雑な操作ってどんなんだよ
451無念Nameとしあき26/06/15(月)02:47:07No.1414910587+
俺が知らないだけでサ終したスクエニゲーには下品な操作方法があったんだろう
452無念Nameとしあき26/06/15(月)02:48:23No.1414910668そうだねx2
がに股で腰を振ってエネルギーを貯めろ!
453無念Nameとしあき26/06/15(月)02:49:26No.1414910720+
>1781442856553.jpg
サ終するまでの最後の2年間ハマってたわそれ
ぬえの弾幕が東方に出てくるぬえの弾幕に似てた事は覚えてる
454無念Nameとしあき26/06/15(月)02:55:13No.1414911036+
最近は3年もやれば十分な気がしてきた
その位似た感じのゲーム多すぎるし
455無念Nameとしあき26/06/15(月)02:56:25No.1414911090+
Horus Heresy Legionsがサ終するのつらい
456無念Nameとしあき26/06/15(月)02:57:58No.1414911159+
>グリムノーツ シノアリス グリムエコーズ
>どんだけ童話連発すんだ…
童話系は女受けええんよ