二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781441682583.jpg-(72118 B)
72118 B無念Nameとしあき26/06/14(日)21:54:42No.1414858882そうだねx1 08:27頃消えます
庭でピーマン採って食べたらすげー苦い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:57No.1414859218そうだねx17
そうか良かったな
2無念Nameとしあき26/06/14(日)21:56:03No.1414859244そうだねx2
生でかじってんじゃねーよ
3無念Nameとしあき26/06/14(日)21:58:08No.1414859793そうだねx31
最近の甘ったれたピーマンよりそういうパワー系のピーマン食いたい
4無念Nameとしあき26/06/14(日)21:58:23No.1414859861そうだねx1
種も取らねぇ
5無念Nameとしあき26/06/14(日)21:58:37No.1414859906そうだねx20
苦いピーマンとか最高に旨そうじゃん?
6無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:13No.1414860059+
これ葉っぱも食べれるのかな
7無念Nameとしあき26/06/14(日)22:02:52No.1414861115+
ピーマンの葉っぱ美味しいよ
検索したらレシピもいっぱい出てくる
8無念Nameとしあき26/06/14(日)22:03:39No.1414861335そうだねx3
>庭でピーマン採って食べたらすげー苦い
昔のピーマン味
9無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:06No.1414861755そうだねx3
売ってるピーマン全然苦くなくて味気なさすぎる
10無念Nameとしあき26/06/14(日)22:06:06No.1414862053そうだねx8
    1781442366248.jpg-(21365 B)
21365 B
>生でかじってんじゃねーよ
おじさんなとしあきは一回くらいピーマンやパプリカを生で齧ってニコニコしてそうだが
11無念Nameとしあき26/06/14(日)22:08:14No.1414862662そうだねx1
甘めのタレで肉を食べ、たまにピーマンを生で齧る
12無念Nameとしあき26/06/14(日)22:08:46No.1414862825+
実家で親がハウスで作ってるヤツもゴーヤと一緒に育ててるせいかすげー苦いな
苦みバトルとか起きてるんだろうか
13無念Nameとしあき26/06/14(日)22:09:20No.1414862977そうだねx10
    1781442560230.jpg-(267173 B)
267173 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/14(日)22:11:10No.1414863481+
>実家で親がハウスで作ってるヤツもゴーヤと一緒に育ててるせいかすげー苦いな
>苦みバトルとか起きてるんだろうか
自家採種?
売ってる種や苗も苦くない品種になってると思うんだよね
生産管理の差でプロが作ってるのよりは苦くなると思うけど
15無念Nameとしあき26/06/14(日)22:12:14No.1414863784そうだねx2
>生でかじってんじゃねーよ
生ピーマンは水につけて冷蔵庫で一晩寝かせてキンキンに冷えたのを齧るとすごく美味い(居酒屋メニューにもある)
16無念Nameとしあき26/06/14(日)22:13:19No.1414864106+
まあ苦くてナンボみたいなところはあるな
火を通して甘くなったのも好きだけど
17無念Nameとしあき26/06/14(日)22:13:28No.1414864146+
ナスとピーマンは庭で作ったやつのが渋くて硬いから好き
スーパーのは柔らかくて甘すぎる
18無念Nameとしあき26/06/14(日)22:14:27No.1414864455そうだねx4
肉詰めなんて苦いから良く合うのに
19無念Nameとしあき26/06/14(日)22:14:52No.1414864583+
>庭でピーマン採って食べたらすげー苦い
スーパーの朝市で1個10円ピーマン売ってた
何でそんな値段だったのか・・・
20無念Nameとしあき26/06/14(日)22:20:29No.1414866156+
家庭菜園のピーマンと茄子は難しいな
トマトは適当に作っても美味しいのに
21無念Nameとしあき26/06/14(日)22:21:47No.1414866535+
>家庭菜園のピーマンと茄子は難しいな
>トマトは適当に作っても美味しいのに
ウチはトマトは虫食いだらけでダメだったな
実の中でイモムシがうぞうぞしてたのがトラウマ
22無念Nameとしあき26/06/14(日)22:23:50No.1414867123+
ピーマンに限らず野菜や果物のアジはドジョウに左右されないの?
23無念Nameとしあき26/06/14(日)22:24:48No.1414867415+
>スーパーの朝市で1個10円ピーマン売ってた
>何でそんな値段だったのか・・・
取れ過ぎたのかな?
24無念Nameとしあき26/06/14(日)22:25:56No.1414867740+
>ピーマンに限らず野菜や果物のアジはドジョウに左右されないの?
酸性アルカリ性で変化するとは思う
なにがどうってまでは認識してないけど
25無念Nameとしあき26/06/14(日)22:31:22No.1414869196+
>家庭菜園のピーマンと茄子は難しいな
>トマトは適当に作っても美味しいのに
苗植えたばかりの時にカメムシに喰われて成長が悪くなりやすいから対策したほうが安定する
根がしっかり張っていればカメムシにも耐えて普通に育つけど運が絡む
26無念Nameとしあき26/06/14(日)22:35:02No.1414870125+
>生でかじってんじゃねーよ
居酒屋の突き出しで生ピーマンの刻んだのに鰹節としょうゆかけたのが出てきた時はショックだったな
27無念Nameとしあき26/06/14(日)22:36:40No.1414870606そうだねx3
>居酒屋の突き出しで生ピーマンの刻んだのに鰹節としょうゆかけたのが出てきた時はショックだったな
美味しいじゃん
まあ味覚がおこちゃまの人にはわかんないかもしれないが
28無念Nameとしあき26/06/14(日)22:39:19No.1414871332そうだねx3
>ピーマンに限らず野菜や果物のアジはドジョウに左右されないの?
アジだのドジョウだのは魚スレでやれ
29無念Nameとしあき26/06/14(日)22:52:49No.1414875006+
やっぱり高知のピーマンが最強なん?
30無念Nameとしあき26/06/14(日)22:55:24No.1414875649+
痛めて食ったほうが美味い
31無念Nameとしあき26/06/14(日)22:55:49No.1414875776+
昔の苦い青臭いピーマンってカリフォルニアワンダーでいいのよね?
自分で栽培してみようかな
32無念Nameとしあき26/06/14(日)22:56:59No.1414876081+
お店のピーマンの肉詰めは時々大当たりがある
33無念Nameとしあき26/06/14(日)22:58:04No.1414876384+
生ピーマン肉詰め
うまい
34無念Nameとしあき26/06/14(日)23:00:06No.1414876955+
ピーマンと茄子とトマトはなれるといくらでも取れて食いきれなくなる
35無念Nameとしあき26/06/14(日)23:00:47No.1414877164+
家で採れたピーマン虫がニョロニョロ出てきても
途中から気にしないでそのまま食うようになった
36無念Nameとしあき26/06/14(日)23:03:20No.1414877941+
>家庭菜園のピーマンと茄子は難しいな
具体的にどのへんがむずいの?
今年始めて育ててて土佐ピーマンが4番花くらいのとこで新芽がわちゃわちゃしてきたくらいのとこ
37無念Nameとしあき26/06/14(日)23:03:53No.1414878119そうだねx2
>家で採れたピーマン虫がニョロニョロ出てきても
>途中から気にしないでそのまま食うようになった
虫ごと?!
38無念Nameとしあき26/06/14(日)23:05:01No.1414878453+
>庭でピーマン採って食べたらすげー苦い
枝についたまま取り損ねると
赤くなって甘くなる
39無念Nameとしあき26/06/14(日)23:05:03No.1414878465そうだねx2
キュウリはちょととるの遅れると化け物みたいにデカくなる
40無念Nameとしあき26/06/14(日)23:06:26No.1414878821+
>虫ごと?!
虫ごと
41無念Nameとしあき26/06/14(日)23:07:12No.1414879026そうだねx4
>>虫ごと?!
>虫ごと
ワイルドだな!!
42無念Nameとしあき26/06/14(日)23:08:48No.1414879443そうだねx2
俺にくれよタダで
43無念Nameとしあき26/06/14(日)23:10:00No.1414879773+
にっっがいピーマンと肉との相性は最高
鶏でも豚でも牛でもイケるけど、脂が乗ってるほどいい
44無念Nameとしあき26/06/14(日)23:10:13No.1414879824+
>俺にくれよタダで
del
45無念Nameとしあき26/06/14(日)23:10:52No.1414879987+
>にっっがいピーマンと肉との相性は最高
>鶏でも豚でも牛でもイケるけど、脂が乗ってるほどいい
どっちも生で?
46無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:01No.1414880029そうだねx1
ピーマンは苦くても炒めりゃいくらでも食える
47無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:38No.1414880190そうだねx1
ニガー
48無念Nameとしあき26/06/14(日)23:16:33No.1414881385+
青椒肉絲とかいうピーマンのための最高の料理
49無念Nameとしあき26/06/14(日)23:20:11No.1414882275+
>>虫ごと?!
>虫ごと
生で!?
50無念Nameとしあき26/06/14(日)23:22:08No.1414882736+
>青椒肉絲とかいうピーマンのための最高の料理
京都王将から消された悲運のメニュー
51無念Nameとしあき26/06/14(日)23:23:06No.1414882969そうだねx1
>青椒肉絲とかいうピーマンのための最高の料理
ジェットさんよぉ
52無念Nameとしあき26/06/14(日)23:24:57No.1414883376+
肉詰めも美味いが
甘く煮た大根おろしを半割ピーマンですくって食うとメチャ美味い
53無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:23No.1414883479+
業スーの冷凍ピーマンはもちろん中国産
54無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:35No.1414883517+
>>>虫ごと?!
>>虫ごと
>生で!?
まるごと天ぷらや油で炒めている
55無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:52No.1414883575そうだねx2
美味けりゃヨシ
56無念Nameとしあき26/06/14(日)23:26:49No.1414883772+
苦いのをうまがるようになるのはジジイになった証拠
57無念Nameとしあき26/06/14(日)23:27:06No.1414883827+
>>虫ごと
良質な動物タンパクも摂取できてお得!
58無念Nameとしあき26/06/14(日)23:27:10No.1414883844+
    1781447230257.jpg-(71862 B)
71862 B
>>虫ごと?!
>虫ごと
貴重なタンパク源です
59無念Nameとしあき26/06/14(日)23:27:53No.1414884019+
>>>>虫ごと?!
>>>虫ごと
>>生で!?
>まるごと天ぷらや油で炒めている
火を通してるなら、まぁ
60無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:29No.1414884149+
ピーマンにも虫つくんだな
61無念Nameとしあき26/06/14(日)23:29:02No.1414884280+
家の家庭菜園親が矢っいたけど野菜ろくに見ないで調理して芋虫が大量に入ってる野菜食べてしまったこと
62無念Nameとしあき26/06/14(日)23:29:12No.1414884326+
シシトウにも虫ついたな
63無念Nameとしあき26/06/14(日)23:31:52No.1414884964+
甘めのピーマンは甘めのピーマンで品種があるぞ
64無念Nameとしあき26/06/14(日)23:33:40No.1414885350+
色んな苗を売ってる農作業専門店みたいな所行くと他の野菜もいっぱい種類や品種があってみてて楽しい
65無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:32No.1414885544+
ピーマンは一本でも食いきれない位生るよね
66無念Nameとしあき26/06/14(日)23:36:41No.1414886094+
諏訪ミツオ
67無念Nameとしあき26/06/14(日)23:36:52No.1414886157+
猿が取っていくから
ピーマンぐらいしか作るものが無い
68無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:55No.1414886421+
あと青ネギぐらい
玉葱も持っていかれる……
69無念Nameとしあき26/06/14(日)23:38:10No.1414886494+
>ピーマンは一本でも食いきれない位生るよね
夏になるとご近所さんが夏野菜くれるんだけど
ピーマンばっかり
キュウリばっかり
茄子ばっかり
大量にくれる
70無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:10No.1414886996+
これノンケボーイみたいで好き
71無念Nameとしあき26/06/14(日)23:41:15No.1414887238+
>猿が取っていくから
>ピーマンぐらいしか作るものが無い
猿ごと食うしかないか
72無念Nameとしあき26/06/14(日)23:59:35No.1414891020+
チンジャオロース作ろうと思ったけど意外とタケノコ高くて断念した
73無念Nameとしあき26/06/15(月)00:02:28No.1414891628+
>チンジャオロース作ろうと思ったけど意外とタケノコ高くて断念した
牛肉を入れなきゃいいのよ
74無念Nameとしあき26/06/15(月)00:10:46No.1414893314+
中華一番では肉を入れずに大豆を入れてたな
浮いた金でタケノコ買おう
75無念Nameとしあき26/06/15(月)00:20:41No.1414895302+
ピーマンは他の具材より先に油で炒めておく
これで苦味は軽減されるはず
76無念Nameとしあき26/06/15(月)00:30:16No.1414897076+
青唐辛子の代わりになるから重宝してる
77無念Nameとしあき26/06/15(月)00:35:03No.1414897899+
>青唐辛子の代わりになるから重宝してる
なる?
78無念Nameとしあき26/06/15(月)00:36:12No.1414898097+
>チンジャオロース作ろうと思ったけど意外とタケノコ高くて断念した
タケノコは春の朝方の竹林いけばアホほど取れるけど
そこらの山でも所有者いるからその土地の持ち主の許可(連絡取れる位)が無いで取ってると警察にしょっ引かれるぞ
79無念Nameとしあき26/06/15(月)00:37:16No.1414898276+
>>青唐辛子の代わりになるから重宝してる
>なる?
青い香りをピーマンで
辛味を適当な赤いスパイスで
っていう複合でカレーとか炒め物ならなる
80無念Nameとしあき26/06/15(月)00:37:37No.1414898336+
>>青唐辛子の代わりになるから重宝してる
>なる?
むしろ青唐辛子の殆ど辛くない品種がピーマンの代わりになる
81無念Nameとしあき26/06/15(月)00:43:05No.1414899246そうだねx1
万願寺とうがらし好き
82無念Nameとしあき26/06/15(月)00:45:11No.1414899554+
ピーマンじゃないけどダイソーで買ったトウガラシの種を撒いたら
なんか普通に芽が出てびっくりしたよ
83無念Nameとしあき26/06/15(月)00:46:38No.1414899803+
>種も取らねぇ
種抜くと美味しくないよね
84無念Nameとしあき26/06/15(月)00:51:01No.1414900502+
アク抜きすればいいじゃん
85無念Nameとしあき26/06/15(月)00:56:21No.1414901367そうだねx1
苦いっていうのは人間が食べるものじゃないよっていうサインだしピーマンとかゴミなんだわ
味覚オンチのやつだと苦さも感じねえか
86無念Nameとしあき26/06/15(月)00:59:20No.1414901803そうだねx1
授業の一環で学校で畑借りてなす・とうもろこし・ピーマンなどを植えたんだけど
その日学校を休んだのであまりのピーマンチームになっており納得はできなかったが
夏休みになりピーマンだけは定期的に水をやっていたら
ピーマン以外は全滅という結果になり
授業自体が消滅した
ピーマン強いな
ピーマンがその後どうなったかは不明
87無念Nameとしあき26/06/15(月)00:59:34No.1414901835そうだねx8
>苦いっていうのは人間が食べるものじゃないよっていうサインだしピーマンとかゴミなんだわ
>味覚オンチのやつだと苦さも感じねえか
子供は寝る時間だぞ
88無念Nameとしあき26/06/15(月)01:05:09No.1414902572+
ピーマンに鳥肉のひき肉つめて焼いて大根おろしを乗せてポン酢かけて食べると美味しいよ
89無念Nameとしあき26/06/15(月)01:46:27No.1414906669+
切らずに焼いて焼肉のタレで煮浸しにするとマジで美味い
へたもワタも種も全部食べられるぞ
90無念Nameとしあき26/06/15(月)02:41:55No.1414910293+
辛いししとう作るのにはどうしたらいいんだ
辛くないとただの細いピーマンじゃん
91無念Nameとしあき26/06/15(月)02:48:36No.1414910678+
と思ったらししとうスレが立ってるな
92無念Nameとしあき26/06/15(月)02:52:32No.1414910903+
ピーマン生でって種とかどうすんの一緒に食うの
93無念Nameとしあき26/06/15(月)03:44:02No.1414912975+
皮食ってる感じだな
94無念Nameとしあき26/06/15(月)04:10:14No.1414913976+
苦くない薄皮の品種のピーマン育ててるわ
95無念Nameとしあき26/06/15(月)04:49:43No.1414915509+
冷やしピーマンの旨さを去年知った
毎年畑には一株だけど今年はピーマンを2株植え付けた
96無念Nameとしあき26/06/15(月)06:12:56No.1414920653そうだねx1
>ピーマン生でって種とかどうすんの一緒に食うの
種は食えるだろ
97無念Nameとしあき26/06/15(月)06:46:46No.1414923614+
ピーマンの種は食っていいからな
食感とか料理になったとき見た目が気になるとかで取り除くのが慣習になってるけど
98無念Nameとしあき26/06/15(月)06:47:31No.1414923776+
>辛いししとう作るのにはどうしたらいいんだ
水が少ないと辛くなる
枯れないギリギリまで絞れ
隣に唐辛子を植える
99無念Nameとしあき26/06/15(月)06:48:59No.1414924049+
うまいよね
100無念Nameとしあき26/06/15(月)06:56:18No.1414924872そうだねx1
>>チンジャオロース作ろうと思ったけど意外とタケノコ高くて断念した
>牛肉を入れなきゃいいのよ
ジェットさんよぉ・・・
101無念Nameとしあき26/06/15(月)06:57:40No.1414925084+
ピーマンの苦味はアルカロイドって毒だって漫画で読んだ
まあ微量過ぎてなんともないとも書いてあったが
102無念Nameとしあき26/06/15(月)06:58:47No.1414925264そうだねx2
虫を無視だと!?
103無念Nameとしあき26/06/15(月)07:04:44No.1414926045+
カメムシ大好きだよね
唐辛子もそうだけど
104無念Nameとしあき26/06/15(月)07:12:30No.1414926983+
昔カナブンだかの幼虫うまいって聞いて油で炒めたら破裂してたまげたな
105無念Nameとしあき26/06/15(月)07:19:38No.1414927774+
ピーマンとししとう並べて植えたらすげぇ辛いピーマン出来た
一世代の交配でこんな味に変化でんのかよと驚いたな
106無念Nameとしあき26/06/15(月)07:35:01No.1414929337+
いいこと考えた!
107無念Nameとしあき26/06/15(月)07:35:53No.1414929407+
>昔カナブンだかの幼虫うまいって聞いて油で炒めたら破裂してたまげたな
カミキリムシの幼虫だぞ
108無念Nameとしあき26/06/15(月)07:50:00No.1414930769+
>>辛いししとう作るのにはどうしたらいいんだ
>水が少ないと辛くなる
>枯れないギリギリまで絞れ
>隣に唐辛子を植える
唐辛子の花粉受粉しても辛くはならない
109無念Nameとしあき26/06/15(月)07:57:06No.1414931557+
    1781477826144.png-(653037 B)
653037 B
>ピーマンとししとう並べて植えたらすげぇ辛いピーマン出来た
>一世代の交配でこんな味に変化でんのかよと驚いたな
だってさ
勉強になった
110無念Nameとしあき26/06/15(月)08:05:11No.1414932444+
害虫対策してないから数で攻める