二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781441209970.jpg-(13284 B)
13284 B無念Nameとしあき26/06/14(日)21:46:49No.1414856627+ 08:40頃消えます
初代PSスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)21:47:08No.1414856737そうだねx16
    1781441228331.mp4-(456137 B)
456137 B
例の起動音
2無念Nameとしあき26/06/14(日)21:48:28No.1414857131そうだねx14
    1781441308538.mp4-(1710906 B)
1710906 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/14(日)21:49:57No.1414857539そうだねx7
俺の青春
4無念Nameとしあき26/06/14(日)21:50:30No.1414857712そうだねx6
>1781441308538.mp4
これいいなあ
欲しい
5無念Nameとしあき26/06/14(日)21:52:48No.1414858363+
    1781441568160.mp4-(1958477 B)
1958477 B
123!123!
6無念Nameとしあき26/06/14(日)21:52:56No.1414858393そうだねx2
    1781441576572.jpg-(110579 B)
110579 B
萌えゲーを買い集めてたから崩してる
最近はクイーンズロードをプレイ中
7無念Nameとしあき26/06/14(日)21:53:20No.1414858515そうだねx24
    1781441600563.jpg-(271879 B)
271879 B
>俺の青春
夢があった時代
8無念Nameとしあき26/06/14(日)21:54:04No.1414858711そうだねx1
今も変わらないぞ
9無念Nameとしあき26/06/14(日)21:56:56No.1414859463そうだねx2
    1781441816833.mp4-(792138 B)
792138 B
>俺の青春
IQのCMが何か印象に残ってる
10無念Nameとしあき26/06/14(日)21:58:04No.1414859780+
書き込みをした人によって削除されました
11無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:58No.1414860267+
>>1781441308538.mp4
>これいいなあ
>欲しい
ガチャだったな
俺はデュアルセンス引いた
12無念Nameとしあき26/06/14(日)22:07:08No.1414862355そうだねx13
    1781442428735.jpg-(88931 B)
88931 B
>俺の青春
13無念Nameとしあき26/06/14(日)22:08:50No.1414862846そうだねx15
ソフトがだいたい5800円なのはすごくよかった
14無念Nameとしあき26/06/14(日)22:09:36No.1414863050そうだねx1
最初に買ってもらったソフトの初代闘神伝を遊びまくったな
15無念Nameとしあき26/06/14(日)22:14:43No.1414864529そうだねx3
    1781442883432.jpg-(31825 B)
31825 B
体験版で満足するやつ
16無念Nameとしあき26/06/14(日)22:15:46No.1414864805そうだねx2
ハローマックで本体買ったらこれでもかってくらい販促CDや体験版CDをおまけに付けてくれたわ
17無念Nameとしあき26/06/14(日)22:16:14No.1414864939+
>1781442428735.jpg
びっくりした一瞬FF71に見えたわ
18無念Nameとしあき26/06/14(日)22:17:03No.1414865207そうだねx4
    1781443023842.webm-(1760242 B)
1760242 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
19無念Nameとしあき26/06/14(日)22:17:23No.1414865276そうだねx8
TVゲームに勢いあった時代だよねえ
どこの街にもゲームショップがあったし
毎週ゲーム雑誌がたくさん発売されてた
20無念Nameとしあき26/06/14(日)22:18:28No.1414865556そうだねx12
    1781443108856.jpg-(271830 B)
271830 B
発売予定ゲーム一覧を見てワクワクしていたっけなあ…
21無念Nameとしあき26/06/14(日)22:19:46No.1414865923そうだねx3
>TVゲームに勢いあった時代だよねえ
>どこの街にもゲームショップがあったし
>毎週ゲーム雑誌がたくさん発売されてた
学生時代にMTGやポケカあたりとプレステを一緒に置いてるゲームショップは目の毒だった
全然金ないのによく耐えられたな当時の俺
22無念Nameとしあき26/06/14(日)22:20:57No.1414866293そうだねx3
PS5でやったアニバーサリーで軌道音PS1に出来る機能復活してくれ
ずっとそれにするから
23無念Nameとしあき26/06/14(日)22:22:50No.1414866863そうだねx8
ROMカセットからCD-ROMへ
ドットからポリゴンへ
次世代機って響きが一番あってた頃だと思う
24無念Nameとしあき26/06/14(日)22:23:00No.1414866911そうだねx3
    1781443380704.mp4-(3024673 B)
3024673 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/14(日)22:23:28No.1414867048+
    1781443408559.webm-(1745141 B)
1745141 B
てきとーに貼り
26無念Nameとしあき26/06/14(日)22:26:33No.1414867935そうだねx1
VPはPS1だからすごいよなあ
27無念Nameとしあき26/06/14(日)22:26:53No.1414868026そうだねx2
    1781443613181.mp4-(1729767 B)
1729767 B
やっぱりこの曲はPS版よ!
28無念Nameとしあき26/06/14(日)22:27:20No.1414868149+
>1781441884774.jpg
プレステロッキーを作ろう
29無念Nameとしあき26/06/14(日)22:29:15No.1414868655そうだねx2
この辺や他機だとセガサターンとかが美少女キャラのハイレグ全盛期だからかなりチェックしてる
30無念Nameとしあき26/06/14(日)22:29:56No.1414868830+
CD-ROMになって作りやすくなったせいか別の業界から参入してきたり聞いたこともないメーカーが作ってたりカオスな状況だった印象
31無念Nameとしあき26/06/14(日)22:30:30No.1414868987そうだねx4
なんか実験的なゲームたくさん出てたな
楽しかった
32無念Nameとしあき26/06/14(日)22:30:31No.1414868994そうだねx1
    1781443831938.jpg-(606219 B)
606219 B
安くなってきた頃
33無念Nameとしあき26/06/14(日)22:30:51No.1414869069+
書き込みをした人によって削除されました
34無念Nameとしあき26/06/14(日)22:31:46No.1414869287そうだねx3
インディーズゲーみたいなのたくさんあったね
35無念Nameとしあき26/06/14(日)22:33:03No.1414869612+
デジキューブとかゲームの流通革命になるかと思ったら
食い物にされてあっさり倒産したのは笑った
36無念Nameとしあき26/06/14(日)22:33:38No.1414869770+
今やってるのは幻想水滸伝2
37無念Nameとしあき26/06/14(日)22:34:28No.1414869986そうだねx8
    1781444068957.webm-(1818860 B)
1818860 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38無念Nameとしあき26/06/14(日)22:35:50No.1414870357+
海外メーカーの非公式メモカはもう読み込めないのに
SONYの純正メモカは今でも読み書き出来るのは凄い
39無念Nameとしあき26/06/14(日)22:36:49No.1414870651そうだねx4
>インディーズゲーみたいなのたくさんあったね
ワケの分からないゲームがいっぱいあってそういう玉石混交みたいな空気感が大好きだった
あの頃のPSもう一度帰ってこい…
40無念Nameとしあき26/06/14(日)22:37:17No.1414870783そうだねx11
    1781444237713.mp4-(5353049 B)
5353049 B
一番好きなゲームはこれ
41無念Nameとしあき26/06/14(日)22:37:32No.1414870856+
BEST版で廉価版出しても中古市場は潰せなかったね
42無念Nameとしあき26/06/14(日)22:38:46No.1414871177+
SINPLEシリーズとかいうピンキリの低価格帯シリーズ
43無念Nameとしあき26/06/14(日)22:40:31No.1414871667+
    1781444431279.jpg-(10479 B)
10479 B
初期だからこれ買ったけど鉄板に傾斜が付いてて使いづらい
44無念Nameとしあき26/06/14(日)22:41:41No.1414871989そうだねx1
アツイ時代だったなあ
高熱出して学校休んでもコントローラーは休ませてくれなかった
何もかも若かった
45無念Nameとしあき26/06/14(日)22:41:49No.1414872027+
>一番好きなゲームはこれ
仲間たちと集まって遊びまくった
46無念Nameとしあき26/06/14(日)22:42:25No.1414872198そうだねx1
FF7が当たったスクエアがあちこちのメーカーから人を
引き抜いて色んなジャンルのゲームに手を出してた
47無念Nameとしあき26/06/14(日)22:43:51No.1414872567+
>海外メーカーの非公式メモカはもう読み込めないのに
>SONYの純正メモカは今でも読み書き出来るのは凄い
中学生の頃とかののデータが普通に生きててびっくりするよね
48無念Nameとしあき26/06/14(日)22:44:05No.1414872635+
>PS5でやったアニバーサリーで軌道音PS1に出来る機能復活してくれ
確か今でもテーマ変えたらできるんじゃなかったか?
49無念Nameとしあき26/06/14(日)22:44:08No.1414872648+
リッジと鉄拳の為にSCPH-1000を買いましたよ
まだ動くからしまってますよ
50無念Nameとしあき26/06/14(日)22:44:20No.1414872701+
>BEST版で廉価版出しても中古市場は潰せなかったね
ベスト版は気になってたゲームが出たら中古よりそっち買ってたわ
中古でも買ってたけどケースが汚すぎたりするとちょっと敬遠しちゃってたから
51無念Nameとしあき26/06/14(日)22:45:41No.1414873049+
>一番好きなゲームはこれ
BBの続編がBBB
52無念Nameとしあき26/06/14(日)22:46:44No.1414873355そうだねx2
>ワケの分からないゲームがいっぱいあってそういう玉石混交みたいな空気感が大好きだった
>あの頃のPSもう一度帰ってこい…
わかる
舐めてるようなクソゲーも堂々と出されていれば有名でさえあれば評価されてたであろう隠れた名作も沢山出てた良い時代だった…
53無念Nameとしあき26/06/14(日)22:47:01No.1414873424そうだねx6
    1781444821224.jpg-(2599231 B)
2599231 B
未だ売れず捨てられず
54無念Nameとしあき26/06/14(日)22:48:07No.1414873734そうだねx9
    1781444887762.mp4-(4375534 B)
4375534 B
TOPとTODしかやってないけどテイルズは好き
55無念Nameとしあき26/06/14(日)22:49:53No.1414874202そうだねx13
    1781444993958.mp4-(8070866 B)
8070866 B
カッコいいにはカッコいいんだけどまだコミカルな部分があったFF7
オシャレ気取りだしてかっこつけてばっかりになってからのFFは嫌い
56無念Nameとしあき26/06/14(日)22:50:57No.1414874503そうだねx3
>未だ売れず捨てられず
ブレブレでよくわからない
57無念Nameとしあき26/06/14(日)22:51:59No.1414874782+
背表紙で「ウチの会社のゲームだよ!」って分かりやすくしてるパッケージ
58無念Nameとしあき26/06/14(日)22:52:05No.1414874805+
>未だ売れず捨てられず
サイレントヒルあるじゃんいいな!
いま中古だとけっこうお高いのよね
59無念Nameとしあき26/06/14(日)22:52:39No.1414874958+
    1781445159373.png-(829844 B)
829844 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
60無念Nameとしあき26/06/14(日)22:53:21No.1414875133そうだねx4
    1781445201074.mp4-(1978460 B)
1978460 B
>TOPとTODしかやってないけどテイルズは好き
エターニアやらんかったのかもったいない
今度リマスター移植されるらしいのでよかったら遊んでみてほしい
61無念Nameとしあき26/06/14(日)22:54:01No.1414875303そうだねx2
    1781445241817.mp4-(6824744 B)
6824744 B
ヤエとサスケ不在!
62無念Nameとしあき26/06/14(日)22:56:29No.1414875947そうだねx7
    1781445389738.mp4-(1764253 B)
1764253 B
未プレイだけどこのCMは印象深くて好き
63無念Nameとしあき26/06/14(日)22:56:55No.1414876065そうだねx3
今でも中古で買い漁ったりアーカイブス買ったりしてる
今のゲームも面白いんだけどPS〜PS2はふとやりたくなる
64無念Nameとしあき26/06/14(日)23:01:20No.1414877338そうだねx1
ドット絵のゲームはこれからも作り続けられるだろうけどPS・SS時代の味のあるカクカクのポリゴンゲーはもう出ないだろうな
65無念Nameとしあき26/06/14(日)23:02:25No.1414877662+
レガイア伝説は安くなってから買ったけどかなり面白かった記憶ある
SCEのRPGではマイナー気味なのが不思議なぐらい
66無念Nameとしあき26/06/14(日)23:03:36No.1414878024+
レジェンドオブラグーン買おうと思ってるが面白さどうなんだ
67無念Nameとしあき26/06/14(日)23:04:17No.1414878243+
    1781445857456.jpg-(204310 B)
204310 B
>ドット絵のゲームはこれからも作り続けられるだろうけどPS・SS時代の味のあるカクカクのポリゴンゲーはもう出ないだろうな
ノスタルジックな表現としてはインディーゲームではたまに見かけたりもする
68無念Nameとしあき26/06/14(日)23:05:40No.1414878620+
>レジェンドオブラグーン買おうと思ってるが面白さどうなんだ
当時から戦闘のバランスがあまり良くないとは聞いた
グラフィックの綺麗さは当時けっこう話題になってたのは覚えている
69無念Nameとしあき26/06/14(日)23:06:34No.1414878858そうだねx6
    1781445994583.jpg-(172054 B)
172054 B
PSゲーヒロインいいよね
70無念Nameとしあき26/06/14(日)23:06:41No.1414878899+
ポケステのオマケゲームでアイテムをゲットだ
71無念Nameとしあき26/06/14(日)23:07:03No.1414879003+
>レジェンドオブラグーン買おうと思ってるが面白さどうなんだ
序盤から中盤にかけて戦闘に時間がかかるようになってテンポが悪い上に経験値と金が渋い
ストーリーもツッコミどころ多いし割と難点多めのゲームだけど女キャラは結構可愛い
72無念Nameとしあき26/06/14(日)23:07:08No.1414879016+
クラッシュバンディクーとデジモンの格ゲーばっかやってたわ
73無念Nameとしあき26/06/14(日)23:07:56No.1414879208そうだねx6
>体験版で満足するやつ
製品版も最高だっただろ!
74無念Nameとしあき26/06/14(日)23:08:27No.1414879339そうだねx1
>未プレイだけどこのCMは印象深くて好き
未だに霧があるとテンション上がる
75無念Nameとしあき26/06/14(日)23:08:31No.1414879360+
>ポケステのオマケゲームでアイテムをゲットだ
私ポケステ使わないと絶対に手に入らないアイテム嫌い!
76無念Nameとしあき26/06/14(日)23:09:53No.1414879741+
    1781446193803.jpg-(168079 B)
168079 B
せっかくだからなんか買ったまま積んでたゲーム遊んでみよ
たしかロックマンメガミックスとかの有賀ヒトシ先生がドット絵打ってたとか聞いて買ってみたやつ
カードキャプターさくらについてはミリしら
77無念Nameとしあき26/06/14(日)23:10:17No.1414879838+
>>体験版で満足するやつ
>製品版も最高だっただろ!
もっとシステム練り込めばもっと良くなったと思う
78無念Nameとしあき26/06/14(日)23:10:22No.1414879855+
>一番好きなゲームはこれ
電撃PSやたらと推してた
79無念Nameとしあき26/06/14(日)23:10:49No.1414879968そうだねx4
    1781446249645.mp4-(2071169 B)
2071169 B
プレステで一番最初に買ったゲームだったな
スーファミとの違いを十分に感じたよ
80無念Nameとしあき26/06/14(日)23:11:13No.1414880080そうだねx2
>>一番好きなゲームはこれ
>電撃PSやたらと推してた
魔人学園とかガンパレとかよくわからんゲームを推すことに定評のある電撃PS
81無念Nameとしあき26/06/14(日)23:12:58No.1414880512+
昔の役者や着ぐるみ使った実写のCM良いよね…
ゲーム画面を映さないトンチキなやつ好き
82無念Nameとしあき26/06/14(日)23:13:34No.1414880658そうだねx1
>>一番好きなゲームはこれ
>電撃PSやたらと推してた
DPSは結構独自にゲーム推してたよね
83無念Nameとしあき26/06/14(日)23:13:48No.1414880707そうだねx6
    1781446428421.webp-(102654 B)
102654 B
育成モードが楽しかった
84無念Nameとしあき26/06/14(日)23:14:16No.1414880834+
>プレステで一番最初に買ったゲームだったな
>スーファミとの違いを十分に感じたよ
ビッグタイトルじゃなくてこれを最初に買ったのか?
随分攻めた選択だな
85無念Nameとしあき26/06/14(日)23:15:09No.1414881047+
    1781446509120.jpg-(372838 B)
372838 B
もう増やすことは無いと思いたい…
86無念Nameとしあき26/06/14(日)23:16:00No.1414881237+
    1781446560810.jpg-(1241930 B)
1241930 B
>>>一番好きなゲームはこれ
>>電撃PSやたらと推してた
>DPSは結構独自にゲーム推してたよね
ワーネバも
87無念Nameとしあき26/06/14(日)23:16:07No.1414881265+
>1781446249645.mp4
いいよねリモダン
電撃PSの体験版でハマって製品版も買ったわ
改めて遊ぶと微妙に地球防衛軍の遺伝子を感じた
88無念Nameとしあき26/06/14(日)23:16:40No.1414881412そうだねx1
>もう増やすことは無いと思いたい…
ギャルゲーが好きなようだな…
89無念Nameとしあき26/06/14(日)23:17:21No.1414881577そうだねx4
    1781446641994.webm-(1890346 B)
1890346 B
あの頃のゲーム業界の空気が好き
グラフィックの進化が楽しかった思い出
小学生から高校までどんどんゲームの進化についてけばオタクになるよ
90無念Nameとしあき26/06/14(日)23:17:48No.1414881681+
    1781446668141.jpg-(521589 B)
521589 B
>>もう増やすことは無いと思いたい…
>ギャルゲーが好きなようだな…
いかんか?
91無念Nameとしあき26/06/14(日)23:19:08No.1414882018+
デュアルショックでないアナログコントローラーを持つものは幸せ者
92無念Nameとしあき26/06/14(日)23:19:51No.1414882205+
>>>もう増やすことは無いと思いたい…
>>ギャルゲーが好きなようだな…
>いかんか?
としあきにはギャラクシーエンジェル好きは多いが
CRギャラクシーエンジェルまで揃えてるのは流石だ
93無念Nameとしあき26/06/14(日)23:19:58No.1414882237そうだねx6
>>もう増やすことは無いと思いたい…
>ギャルゲーが好きなようだな…
サイコマンティスさんやめて
94無念Nameとしあき26/06/14(日)23:20:08No.1414882267+
最初に買ったのはサイキックフォースだったかな
95無念Nameとしあき26/06/14(日)23:21:34No.1414882612そうだねx1
>>>>もう増やすことは無いと思いたい…
>>>ギャルゲーが好きなようだな…
>>いかんか?
>としあきにはギャラクシーエンジェル好きは多いが
>CRギャラクシーエンジェルまで揃えてるのは流石だ
丁度限定版が売ってたから買った
ミルフィーUSBもあるぞ
96無念Nameとしあき26/06/14(日)23:23:11No.1414882988そうだねx2
    1781446991438.jpg-(78571 B)
78571 B
カードキャプターさくら
オープニングアニメすっげえかわいい
この頃のゲームってこういうアニメオープニングも入ってるのがすごく嬉しかったな
97無念Nameとしあき26/06/14(日)23:23:42No.1414883103+
パーラープロ6シューティングもいいけどトレカ集めも絵が話題になってるだけに集めがいあるただチップス食うため毎回連射するのコントローラー壊れそう
98無念Nameとしあき26/06/14(日)23:23:51No.1414883145+
>初期だからこれ買ったけど鉄板に傾斜が付いてて使いづらい
傾斜もだけどレバーの位置がしっくりこなかった気がする
99無念Nameとしあき26/06/14(日)23:24:00No.1414883171+
>カードキャプターさくら
>オープニングアニメすっげえかわいい
>この頃のゲームってこういうアニメオープニングも入ってるのがすごく嬉しかったな
どこの会社も初期に作るソフトは気合入れてんだよ
だんだん1枚絵のスライドショーになってきたら末期だ
100無念Nameとしあき26/06/14(日)23:24:06No.1414883189+
>いかんか?
少女義経伝(初代)…
101無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:01No.1414883398+
>>いかんか?
>少女義経伝(初代)…
無性にやりたくなってガイドブックごと揃えちゃった♪
102無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:14No.1414883442そうだねx2
バイオハザードとかグランツーリスモとかわくわくしたわ
103無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:46No.1414883553そうだねx2
    1781447146289.jpg-(40356 B)
40356 B
>ノスタルジックな表現としてはインディーゲームではたまに見かけたりもする
104無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:51No.1414883572+
>せっかくだからなんか買ったまま積んでたゲーム遊んでみよ
>たしかロックマンメガミックスとかの有賀ヒトシ先生がドット絵打ってたとか聞いて買ってみたやつ
>カードキャプターさくらについてはミリしら
これPS1メジャーゲームのふぃんがあふらしっんぐそのまま使ってるやつだっけ
105無念Nameとしあき26/06/14(日)23:25:57No.1414883600そうだねx3
    1781447157272.webm-(200401 B)
200401 B
私も仲間に入れてくださーい
106無念Nameとしあき26/06/14(日)23:27:19No.1414883893そうだねx1
    1781447239289.webm-(2856486 B)
2856486 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
107無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:31No.1414884176そうだねx2
    1781447311937.webm-(2864380 B)
2864380 B
グラだけでも今リメイクで出してくんないかな
108無念Nameとしあき26/06/14(日)23:28:53No.1414884249そうだねx3
    1781447333541.mp4-(8122080 B)
8122080 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
109無念Nameとしあき26/06/14(日)23:29:06No.1414884302+
    1781447346438.mp4-(6078531 B)
6078531 B
>この頃のゲームってこういうアニメオープニングも入ってるのがすごく嬉しかったな
新作動画とかも多かったな
110無念Nameとしあき26/06/14(日)23:29:49No.1414884467そうだねx2
雷電プロジェクトのアーケード移植の完成度には度肝ぬかされた
111無念Nameとしあき26/06/14(日)23:30:48No.1414884712+
オメガブーストやっとジャンクで見つけたけどかなり実写パートあるのねメガCDみてえ
112無念Nameとしあき26/06/14(日)23:31:01No.1414884769そうだねx2
    1781447461640.jpg-(259227 B)
259227 B
シンプルシリーズだけどめっちゃ遊べた
113無念Nameとしあき26/06/14(日)23:31:21No.1414884848そうだねx5
    1781447481774.mp4-(4110701 B)
4110701 B
オメガブースト
114無念Nameとしあき26/06/14(日)23:31:48No.1414884949そうだねx1
    1781447508312.jpg-(174287 B)
174287 B
コトッ
115無念Nameとしあき26/06/14(日)23:32:33No.1414885118+
>もう増やすことは無いと思いたい…
UQ2もリメイク出るから買おう
116無念Nameとしあき26/06/14(日)23:32:46No.1414885157+
    1781447566777.jpg-(111525 B)
111525 B
好きすぎてアナログ操作は完璧に覚えた
117無念Nameとしあき26/06/14(日)23:33:42No.1414885363+
>シンプルシリーズだけどめっちゃ遊べた
元々はフルプライスで売ってたゲームだからな
PCからの移植だとたまにあるよねBITTERSWEET FOOLSとか…これはPS2か
118無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:12No.1414885457+
アークザラッドのCMで小学生がなんか詠唱始めたり
校庭の小さい山みたいのに夢遊病患者のように集まったりするやつが
ほどよくシュールで好きだった
119無念Nameとしあき26/06/14(日)23:34:38No.1414885562+
    1781447678848.mp4-(6600831 B)
6600831 B
>コトッ
もっとすこれよ
120無念Nameとしあき26/06/14(日)23:35:30No.1414885775+
>>もう増やすことは無いと思いたい…
>UQ2もリメイク出るから買おう
switch2専売なのが気に入らないんだよ…
そんなにポンポン新ハードなんか買い足せねぇよ
121無念Nameとしあき26/06/14(日)23:37:46No.1414886377+
    1781447866347.jpg-(263386 B)
263386 B
オルゴールはまだ鳴ってるかい?
122無念Nameとしあき26/06/14(日)23:38:44No.1414886652+
レストランドリームきったねえの数百円スルーするんじゃなかったこれでファミレスゲー揃ったのに
123無念Nameとしあき26/06/14(日)23:39:57No.1414886947そうだねx2
    1781447997478.jpg-(79207 B)
79207 B
カードキャプターさくら
ドット絵もよく動いてとてもかわいい
124無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:07No.1414886983そうだねx1
    1781448007040.jpg-(112189 B)
112189 B
武器改造もできれば良作だったのに
125無念Nameとしあき26/06/14(日)23:40:08No.1414886988+
    1781448008099.png-(85264 B)
85264 B
プレプレ創刊準備号に収録されてたパチンコゲーの絵柄がエロい感じだったのをふと思い出した
126無念Nameとしあき26/06/14(日)23:41:27No.1414887277+
>オルゴールはまだ鳴ってるかい?
さっきまでゲームカタログ2の発売当時見てたけどオタク多い秋葉はもうなくて郊外の方がワンチャンあるって言ってて今と変わらんな
127無念Nameとしあき26/06/14(日)23:42:49No.1414887570+
デュープリズムは良い感じの絵本みたいな話で良かったぞ
128無念Nameとしあき26/06/14(日)23:43:19No.1414887693+
>私も仲間に入れてくださーい
池田秀一のコミカルな演技も格好いい演技も両方楽しめるという意味では名作
129無念Nameとしあき26/06/14(日)23:44:30No.1414887974そうだねx1
>>>もう増やすことは無いと思いたい…
>>UQ2もリメイク出るから買おう
>switch2専売なのが気に入らないんだよ…
>そんなにポンポン新ハードなんか買い足せねぇよ
普通に1と同じくSwitchだぞ
130無念Nameとしあき26/06/14(日)23:44:48No.1414888029+
スーファミと違ってこっちのサンソフトのパチンココレクションは乳揺れとかないからプレついてないのねなんてわかりやすい
131無念Nameとしあき26/06/14(日)23:46:36No.1414888412+
>カードキャプターさくら
>ドット絵もよく動いてとてもかわいい
こっちのやつは見たことないがこれもなんか流用つか見た覚えある
132無念Nameとしあき26/06/14(日)23:47:27No.1414888577+
>カードキャプターさくら
>ドット絵もよく動いてとてもかわいい
おー結構しっかりしてるんだな
PS、SSのコロはキャラゲー避けてたの勿体なかったかなぁ
133無念Nameとしあき26/06/14(日)23:48:00No.1414888675+
>やっぱりこの曲はPS版よ!
ゼブには合うがインスペクターメンツは合わねえな
134無念Nameとしあき26/06/14(日)23:48:09No.1414888716+
>>私も仲間に入れてくださーい
>池田秀一のコミカルな演技も格好いい演技も両方楽しめるという意味では名作
塩沢兼人さんも出てたね
135無念Nameとしあき26/06/14(日)23:48:17No.1414888747そうだねx4
    1781448497768.jpg-(121842 B)
121842 B
レイストームが最高に好き
これ以上の完成度の斜め見降ろし型STGって
今でも存在しないでしょ
136無念Nameとしあき26/06/14(日)23:49:30No.1414889019そうだねx7
    1781448570424.jpg-(123631 B)
123631 B
何度もプレイしたのはコレやな
137無念Nameとしあき26/06/14(日)23:49:31No.1414889024そうだねx3
>>池田秀一のコミカルな演技も格好いい演技も両方楽しめるという意味では名作
>塩沢兼人さんも出てたね
その二人のギャラで金使い切ったってネタはつい信じそうになる
138無念Nameとしあき26/06/14(日)23:50:23No.1414889188そうだねx1
>塩沢兼人さんも出てたね
90年代の声付きゲーム大体の敵役が塩沢兼人だったイメージが
139無念Nameとしあき26/06/14(日)23:51:02No.1414889324+
ガメラ2000当時ノーマークだったなあの当時ならブコフで攻略本も100円いけたろうに
140無念Nameとしあき26/06/14(日)23:51:29No.1414889419+
さっきからなんでホイホイCM動画が出てくるんです!?
ありがとう
141無念Nameとしあき26/06/14(日)23:52:00No.1414889543+
>>>>もう増やすことは無いと思いたい…
>>>UQ2もリメイク出るから買おう
>>switch2専売なのが気に入らないんだよ…
>>そんなにポンポン新ハードなんか買い足せねぇよ
>普通に1と同じくSwitchだぞ
それでもだ
142無念Nameとしあき26/06/14(日)23:52:23No.1414889600そうだねx4
    1781448743032.jpg-(1453197 B)
1453197 B
これの体験版でワイルドアームズ2とフロントミッション3の購入決めたわ
143無念Nameとしあき26/06/14(日)23:52:35No.1414889650そうだねx2
    1781448755644.mp4-(4072512 B)
4072512 B
これだけでもずっと見ていられた
144無念Nameとしあき26/06/14(日)23:55:05No.1414890157そうだねx8
    1781448905498.mp4-(1868611 B)
1868611 B
CMソングってある意味詐欺だよね
145無念Nameとしあき26/06/14(日)23:55:11No.1414890178そうだねx1
>何度もプレイしたのはコレやな
褒める点は多々あるが何より戦闘が面白い
極めれば武器すら要らないというのは本当
146無念Nameとしあき26/06/14(日)23:56:17No.1414890398+
ラルクは自分でゲームだしたからイーブンで
147無念Nameとしあき26/06/14(日)23:56:41No.1414890468そうだねx1
>何度もプレイしたのはコレやな
様々なオープンワールドをプレイしてなお
「俺はこの世界で生きている!」
と一番実感出来たゲームはこれだった
148無念Nameとしあき26/06/14(日)23:59:17No.1414890965そうだねx2
>CMソングってある意味詐欺だよね
ロックマンダッシュも主題歌とCMの歌が違った気が
149無念Nameとしあき26/06/15(月)00:00:47No.1414891294+
>UQ2もリメイク出るから買おう
2の出るって事は3や組曲にも期待してる
更紗が1番好きなんや
150無念Nameとしあき26/06/15(月)00:01:49No.1414891511+
コンビニでもソフト売ってたな
専用のラックみたいなのに入ってた記憶
151無念Nameとしあき26/06/15(月)00:02:07No.1414891560+
    1781449327499.mp4-(1287259 B)
1287259 B
>>CMソングってある意味詐欺だよね
>ロックマンダッシュも主題歌とCMの歌が違った気が
CMソングの方は町のCDショップで聴けた記憶ある
CD専門店ってすっかり見なくなっちゃったなぁ
152無念Nameとしあき26/06/15(月)00:03:40No.1414891847+
中古問題の時カメクラとかやたらレジ後ろのラック多かったな
中国のゲーム屋みてえなことしてたんだな
153無念Nameとしあき26/06/15(月)00:04:22No.1414891975そうだねx4
    1781449462453.jpg-(13917 B)
13917 B
いいんだよアホゲーバカゲーばかりで
154無念Nameとしあき26/06/15(月)00:04:23No.1414891979+
>コンビニでもソフト売ってたな
>専用のラックみたいなのに入ってた記憶
PSだと野球ゲームかなんかが専売だった記憶
155無念Nameとしあき26/06/15(月)00:04:48No.1414892066+
30年前に戻りてえなあ
156無念Nameとしあき26/06/15(月)00:05:32No.1414892223そうだねx1
    1781449532952.jpg-(196894 B)
196894 B
CPUの頭が良かったりするのが好きだよ
157無念Nameとしあき26/06/15(月)00:06:28No.1414892408+
>ラルクは自分でゲームだしたからイーブンで
メンバーがトマランナーが好きだったから生まれた企画
158無念Nameとしあき26/06/15(月)00:06:30No.1414892416そうだねx4
    1781449590157.jpg-(48529 B)
48529 B
まるで俺が頑張ってないみたいじゃん
159無念Nameとしあき26/06/15(月)00:07:32No.1414892631+
せがれいじりがPS2まで生き残ったのは知ってたけど焼肉奉行とリモートコントロールダンディまで生きてたのは知らんかった
160無念Nameとしあき26/06/15(月)00:08:27No.1414892824そうだねx1
    1781449707517.jpg-(113091 B)
113091 B
カードキャプターさくら
キャラの衣装がシーンによって何度も変わるのが地味にすごい
ドット絵だしめちゃくちゃ手間かかってそう
これ当時としてはかなり気合い入ってるキャラゲーだったんじゃないかな
161無念Nameとしあき26/06/15(月)00:08:30No.1414892838そうだねx1
たまにはここ掘れプッカも思い出してあげてね
162無念Nameとしあき26/06/15(月)00:09:22No.1414893007+
老人は寝る時間だろ
163無念Nameとしあき26/06/15(月)00:10:24No.1414893244そうだねx1
    1781449824675.jpg-(81113 B)
81113 B
>せがれいじりがPS2まで生き残ったのは知ってたけど焼肉奉行とリモートコントロールダンディまで生きてたのは知らんかった
リモートコントロールダンディの遺伝子はSFよりもこっちのほうが強く感じた
164無念Nameとしあき26/06/15(月)00:11:43No.1414893526そうだねx1
>>せがれいじりがPS2まで生き残ったのは知ってたけど焼肉奉行とリモートコントロールダンディまで生きてたのは知らんかった
>リモートコントロールダンディの遺伝子はSFよりもこっちのほうが強く感じた
そしてそいつの開発エンジンを流用して出来たのが地球防衛軍だって言う
165無念Nameとしあき26/06/15(月)00:11:54No.1414893571そうだねx1
    1781449914581.mp4-(6150783 B)
6150783 B
これ聞くために放置するからゲームプレイ時間が異常に長くなった
166無念Nameとしあき26/06/15(月)00:12:05No.1414893605+
鉄人28号までってなるとだいぶ生き延びたな
167無念Nameとしあき26/06/15(月)00:12:53No.1414893766+
クーデルカもやってみたいんだが戦闘がめんどいんでしょ
168無念Nameとしあき26/06/15(月)00:14:28No.1414894103そうだねx4
    1781450068620.jpg-(43861 B)
43861 B
2から進化を感じた
169無念Nameとしあき26/06/15(月)00:17:24No.1414894671+
>2から進化を感じた
本編よりおまけのベルスクモードでずっと遊んでた
170無念Nameとしあき26/06/15(月)00:17:55No.1414894757そうだねx1
>>2から進化を感じた
>本編よりおまけのベルスクモードでずっと遊んでた
ボウリングもあった気が
171無念Nameとしあき26/06/15(月)00:19:12No.1414895010+
    1781450352643.jpg-(165263 B)
165263 B
地面抉るミサイル大量生産して総動員で敵基地攻めて足止めさせながらミサイルぶち込んで味方もろとクレーターにするの最高に楽しいんだ
172無念Nameとしあき26/06/15(月)00:19:20No.1414895039そうだねx1
>例の起動音
映像も音もこれを超えるものがない
俺の葬式これでいいわ
173無念Nameとしあき26/06/15(月)00:21:00No.1414895366+
まさかアジト2が一番高く買ったようになるとは
かぐやさん今からでもお姉さんと人妻だらけのエロアジト作らない?
174無念Nameとしあき26/06/15(月)00:21:14No.1414895414+
    1781450474264.jpg-(308355 B)
308355 B
RPGに関しては荒削りな奴ばっかりな気もする
好きなんだが
175無念Nameとしあき26/06/15(月)00:21:55No.1414895554+
    1781450515426.jpg-(134755 B)
134755 B
キャビア、フォアグラ、トリュフ禁止で
176無念Nameとしあき26/06/15(月)00:21:57No.1414895567+
>RPGに関しては荒削りな奴ばっかりな気もする
>好きなんだが
これ1クリアして2も気になってるが特撮成分多めなんだよね
177無念Nameとしあき26/06/15(月)00:23:14No.1414895811+
>RPGに関しては荒削りな奴ばっかりな気もする
>好きなんだが
ワイルドアームズは特に何の期待もなく買ったが
気が付けば新スパロボそっちのけで遊んだ
178無念Nameとしあき26/06/15(月)00:23:25No.1414895858+
>>RPGに関しては荒削りな奴ばっかりな気もする
>>好きなんだが
>これ1クリアして2も気になってるが特撮成分多めなんだよね
1の時点で隠しボスゼットンだった気が
179無念Nameとしあき26/06/15(月)00:24:17No.1414896005+
1だけはエレキングだよーん
180無念Nameとしあき26/06/15(月)00:24:38No.1414896071+
フォッフォッフォッフォ
181無念Nameとしあき26/06/15(月)00:25:51No.1414896271+
    1781450751894.jpg-(103528 B)
103528 B
見た目はかっこいいのに名前が
182無念Nameとしあき26/06/15(月)00:26:02No.1414896312+
>RPGに関しては荒削りな奴ばっかりな気もする
>好きなんだが
最近やり直したがプロトタイプのガンナーズヘヴンの二人いたのね
183無念Nameとしあき26/06/15(月)00:26:10No.1414896334そうだねx1
    1781450770996.mp4-(1176884 B)
1176884 B
>>RPGに関しては荒削りな奴ばっかりな気もする
>>好きなんだが
>これ1クリアして2も気になってるが特撮成分多めなんだよね
WA2は西部劇×ファンタジーな世界観に怪獣や変身ヒーローまでぶち込んだ闇鍋なんだけど
ストーリーの主軸に「英雄」というテーマがあって完成度が半端ないのよ
個人的にはシリーズ最高傑作と思うので今からでも是非遊んでみてほしい
184無念Nameとしあき26/06/15(月)00:27:08No.1414896500そうだねx1
プレステ1と2のRPG片っ端からやってる
185無念Nameとしあき26/06/15(月)00:27:15No.1414896529+
WA2は進行度でOP、ED変わるの好き
186無念Nameとしあき26/06/15(月)00:27:42No.1414896628+
ブーメランフラッシュは絶対PS版のがいいな
つかFのエールストライカーみたいなバックパックなに
187無念Nameとしあき26/06/15(月)00:27:49No.1414896645+
    1781450869670.mp4-(4644032 B)
4644032 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
188無念Nameとしあき26/06/15(月)00:29:32No.1414896930+
カラフルでいて無機質なCD再生画面を見ると何故か切ない気持ちになった中学時代
189無念Nameとしあき26/06/15(月)00:30:20No.1414897085+
ゲッP-Xが復活するとは思わなかったな
190無念Nameとしあき26/06/15(月)00:30:59No.1414897235そうだねx2
    1781451059782.webm-(3021661 B)
3021661 B
>WA2は進行度でOP、ED変わるの好き
ディスク2でOPも変わって
テレビアニメの2クール目入った感あってめっちゃすき
191無念Nameとしあき26/06/15(月)00:32:07No.1414897414+
>>2から進化を感じた
>本編よりおまけのベルスクモードでずっと遊んでた
鉄拳フォースモードなチキン!の言い方好きだった
192無念Nameとしあき26/06/15(月)00:32:23No.1414897477そうだねx5
    1781451143107.webm-(2531182 B)
2531182 B
>ゲッP-Xが復活するとは思わなかったな
大好きなゲームだけどナンデ?という困惑がある
絶対買う
193無念Nameとしあき26/06/15(月)00:32:29No.1414897486+
    1781451149113.jpg-(118472 B)
118472 B
>1の時点で隠しボスゼットンだった気が
>1だけはエレキングだよーん
たしかにこれはゼットンではないな…
194無念Nameとしあき26/06/15(月)00:32:47No.1414897533そうだねx2
    1781451167769.jpg-(132192 B)
132192 B
こんなんが普通に販売してたんやな
195無念Nameとしあき26/06/15(月)00:33:00No.1414897569+
ライジングザンとかも移植来ないかな
196無念Nameとしあき26/06/15(月)00:34:00No.1414897740そうだねx1
>>ゲッP-Xが復活するとは思わなかったな
>大好きなゲームだけどナンデ?という困惑がある
>絶対買う
権利周りがハッキリしたのとまたダイナミックプロにお伺い立てたらいいよーの二つ返事だったから
197無念Nameとしあき26/06/15(月)00:34:03No.1414897752+
    1781451243213.jpg-(78065 B)
78065 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
198無念Nameとしあき26/06/15(月)00:35:12No.1414897949そうだねx4
    1781451312191.webm-(5288404 B)
5288404 B
ゲッPが令和に復活するならキャプテンラヴが復活してもいいんじゃないの?
199無念Nameとしあき26/06/15(月)00:35:40No.1414897998+
>こんなんが普通に販売してたんやな
こう言うのってセーブデータ画面にどう表示されるの?
200無念Nameとしあき26/06/15(月)00:36:26No.1414898127そうだねx3
    1781451386063.mp4-(6780888 B)
6780888 B
ゲーム本編のことは忘れてくれ
201無念Nameとしあき26/06/15(月)00:36:51No.1414898202そうだねx1
>>こんなんが普通に販売してたんやな
>こう言うのってセーブデータ画面にどう表示されるの?
基盤が2枚分あるだけで物理的な切り替えスイッチを使う
202無念Nameとしあき26/06/15(月)00:37:57No.1414898392+
格ゲー移植はロード時間がネックだった
特にSNK
203無念Nameとしあき26/06/15(月)00:37:57No.1414898416そうだねx2
    1781451477276.webm-(2896620 B)
2896620 B
>ライジングザンとかも移植来ないかな
ウエップシステムの権利関係ってどうなってるんやろ
204無念Nameとしあき26/06/15(月)00:38:21No.1414898456+
ゴエモンコレクションはPS系を出すまで頑張れ
205無念Nameとしあき26/06/15(月)00:39:32No.1414898645+
>ゴエモンコレクションはPS系を出すまで頑張れ
やべえのも収録されるんですけどそれ
206無念Nameとしあき26/06/15(月)00:40:06No.1414898735+
FFコレクションは良いものだよ
207無念Nameとしあき26/06/15(月)00:40:16No.1414898759+
最初に買ったのはシムシティ2000だった
ロード長いなぁとは当時から思ってた
208無念Nameとしあき26/06/15(月)00:40:58No.1414898893+
>FFコレクションは良いものだよ
実はクラウドが出て来る奴だっけ
嘘テクだと思ってたのに
209無念Nameとしあき26/06/15(月)00:40:52No.1414898913+
    1781451652007.webm-(7287632 B)
7287632 B
個人授業
210無念Nameとしあき26/06/15(月)00:41:27No.1414898967+
>武器改造もできれば良作だったのに
+DC版のレオーネ生存&ルートの追加のHDリマスターして欲しいなぁ
211無念Nameとしあき26/06/15(月)00:42:00No.1414899047そうだねx2
    1781451720349.jpg-(27583 B)
27583 B
最初に買ったのこれ
212無念Nameとしあき26/06/15(月)00:42:19No.1414899116そうだねx2
>FFコレクションは良いものだよ
バグもしっかり引き継がれてるの良いよね…
ただやっぱりメニュー画面やエンカウントした時のロード時間が「SFCでは一瞬だったのになぁ…」って少し気になる
213無念Nameとしあき26/06/15(月)00:42:37No.1414899173そうだねx1
>>FFコレクションは良いものだよ
>実はクラウドが出て来る奴だっけ
>嘘テクだと思ってたのに
スコールも出るぞ
214無念Nameとしあき26/06/15(月)00:44:02No.1414899395+
    1781451842137.webm-(1996405 B)
1996405 B
Lの季節
215無念Nameとしあき26/06/15(月)00:44:25No.1414899453+
>格ゲー移植はロード時間がネックだった
>特にSNK
妙に長いんだよな
216無念Nameとしあき26/06/15(月)00:44:26No.1414899505そうだねx2
    1781451866856.webm-(7693462 B)
7693462 B
ずっといっしょ
217無念Nameとしあき26/06/15(月)00:44:47No.1414899507+
    1781451887474.jpg-(67472 B)
67472 B
このシリーズ好きだったけど
アーケード版が1試合のテンポよくて面白かった
218無念Nameとしあき26/06/15(月)00:45:28No.1414899606+
bleemとかcvgsとかなんであんなに早くエミュレート出来たんだろ?
黄金軸とかmodchipみたいなハードウェアじゃなくてソフトウェアからのアプローチは衝撃的だったわ
219無念Nameとしあき26/06/15(月)00:45:57No.1414899678+
>ずっといっしょ
ザ・コンビニ2で使えたなシザーマンと違って実用レベル
220無念Nameとしあき26/06/15(月)00:46:01No.1414899695そうだねx6
    1781451961374.jpg-(9995 B)
9995 B
コレだけでも大分遊べたんやな
221無念Nameとしあき26/06/15(月)00:46:05No.1414899706+
>>格ゲー移植はロード時間がネックだった
>>特にSNK
>妙に長いんだよな
ネオジオCDは等速再生だからね…
222無念Nameとしあき26/06/15(月)00:47:55No.1414900010+
PSが幅を効かせてた時代
本当のゲームはSSにしかなかった
昔からのゲーマーには辛い時代だった
223無念Nameとしあき26/06/15(月)00:49:49No.1414900320そうだねx2
    1781452189732.mp4-(6766281 B)
6766281 B
>最初に買ったのこれ
吸精公主
224無念Nameとしあき26/06/15(月)00:50:13No.1414900380+
>>ライジングザンとかも移植来ないかな
>ウエップシステムの権利関係ってどうなってるんやろ
元スタッフが立ち上げたスタジオ斬のようだ
225無念Nameとしあき26/06/15(月)00:51:55No.1414900663+
自転車やスケボーとかでくにおくん的なレースするやつ好きだった
226無念Nameとしあき26/06/15(月)00:53:19No.1414900877+
>最初に買ったのこれ
三只眼變成がそこそこ楽しめたんで買ってしまった
227無念Nameとしあき26/06/15(月)00:55:20No.1414901200そうだねx1
>三只眼變成がそこそこ楽しめたんで買ってしまった
俺もそれ大好きだわPCエンジンのやつでしょ主人公が石田彰の
228無念Nameとしあき26/06/15(月)00:58:57No.1414901743+
    1781452737673.mp4-(8158626 B)
8158626 B
転輪王幻夢
229無念Nameとしあき26/06/15(月)01:00:17No.1414901938+
>自転車やスケボーとかでくにおくん的なレースするやつ好きだった
ESPNストリートゲームスかな
サラリーマンのおじさんがドツキ合うCMの
230無念Nameとしあき26/06/15(月)01:04:56No.1414902539+
    1781453096574.jpg-(62412 B)
62412 B
当時はついにFF超えたぜって感じだった
231無念Nameとしあき26/06/15(月)01:07:27No.1414902858+
>No.1414881681
アトリエシリーズをPS4で揃えてる人かな?
232無念Nameとしあき26/06/15(月)01:07:30No.1414902866+
プレプレに入ってた個人が作ったゲームやるの好きだった
233無念Nameとしあき26/06/15(月)01:07:33No.1414902919+
    1781453253809.webm-(8051368 B)
8051368 B
メモリアル2
234無念Nameとしあき26/06/15(月)01:07:54No.1414902934+
    1781453274794.jpg-(56574 B)
56574 B
会話イベント全部出すくらい遊び尽くした
スイッチの新作は
キャラがみんな真面目で
イスカリオみたいな面白い国がなくていまいちだった
235無念Nameとしあき26/06/15(月)01:09:35No.1414903145そうだねx1
    1781453375815.jpg-(171266 B)
171266 B
クソシューティングばかり作ってた
236無念Nameとしあき26/06/15(月)01:10:56No.1414903313+
>こんなんが普通に販売してたんやな
こういうのよく見かけたけど当時は怪しいパチモンだと思ってたから純正品しか買わなかったな
237無念Nameとしあき26/06/15(月)01:11:48No.1414903408+
>当時はついにFF超えたぜって感じだった
ときメモ2は発売日にアキバに行ったら店舗特典を抜いて売ったらしき
新古品が大量にかなり安く置いてあったのでそれを買った
238無念Nameとしあき26/06/15(月)01:13:17No.1414903594+
RLだか押せば2ページ目に行くメモカ持ってたな
見た目が純正品と同じ形でクリアオレンジのやつを母親が使ってた
239無念Nameとしあき26/06/15(月)01:13:41No.1414903645+
    1781453621293.mp4-(5361690 B)
5361690 B
スーパー特撮大戦2001
240無念Nameとしあき26/06/15(月)01:14:06No.1414903704そうだねx1
どきどきポヤッチオ…
241無念Nameとしあき26/06/15(月)01:14:32No.1414903756そうだねx5
    1781453672327.jpg-(14834 B)
14834 B
なんであんなスケスケが好きだったんだろうどのメーカーも
242無念Nameとしあき26/06/15(月)01:15:35No.1414903871そうだねx1
    1781453735981.mp4-(3861075 B)
3861075 B
トゥルーラブストーリー
243無念Nameとしあき26/06/15(月)01:17:43No.1414904107+
>なんであんなスケスケが好きだったんだろうどのメーカーも
スケルトン全盛期だったしブームだったんだろう
244無念Nameとしあき26/06/15(月)01:20:45No.1414904427+
>トゥルーラブストーリー
歌ってるのアイドル時代の仲間由紀恵だったよね懐かしい
245無念Nameとしあき26/06/15(月)01:21:34No.1414904504+
今では殆ど見かけないよなスケルトン
246無念Nameとしあき26/06/15(月)01:21:56No.1414904539そうだねx1
    1781454116982.jpg-(86035 B)
86035 B
>>トゥルーラブストーリー
>歌ってるのアイドル時代の仲間由紀恵だったよね懐かしい
時代だよね
247無念Nameとしあき26/06/15(月)01:25:31No.1414904882+
ザナック×ザナックのFC版にハマってた
neo?知らねーな
248無念Nameとしあき26/06/15(月)01:26:48No.1414905000+
>コレだけでも大分遊べたんやな
データ目当てにDPSと大技林よく買ってたな
249無念Nameとしあき26/06/15(月)01:27:09No.1414905065そうだねx2
    1781454429199.webm-(8097162 B)
8097162 B
メモリアル2発売日
250無念Nameとしあき26/06/15(月)01:29:52No.1414905287+
>No.1414904882
neoはゴミだったな
PSには本当にロクなSTGが無い
251無念Nameとしあき26/06/15(月)01:32:11No.1414905509そうだねx2
>>No.1414904882
>neoはゴミだったな
うn
>PSには本当にロクなSTGが無い
んなこたぁないぜ
上にあるレイストーム超名作だぞ
あとは横シューが充実してる
252無念Nameとしあき26/06/15(月)01:33:04No.1414905585+
PS買わなきゃ
メタルギアソリッドシリーズ
幻想水滸伝シリーズ
モンスターズファームシリーズ
闘神伝シリーズ
を追うことが無かったんだ
…今ほぼ全部休眠してるIPなのが悲しすぎるぜ
253無念Nameとしあき26/06/15(月)01:34:54No.1414905738+
>メモリアル2発売日
まだヲタ系ショップない頃の硬派で電気街なアキバだな
トゥナイト2とランク王国懐かしい
254無念Nameとしあき26/06/15(月)01:41:50No.1414906308そうだねx1
>闘神伝シリーズ
闘神伝ってWiiの頃に1回復活しなかった?
255無念Nameとしあき26/06/15(月)01:48:37No.1414906857+
    1781455717010.webm-(8177994 B)
8177994 B
悠久幻想曲
256無念Nameとしあき26/06/15(月)01:50:39No.1414907014+
ゼノギアスを何回も遊んだ
257無念Nameとしあき26/06/15(月)01:50:43No.1414907016そうだねx2
    1781455843464.jpg-(111970 B)
111970 B
>No.1414888747
サントラが素晴らしい
プレステ版にはエクストラモードがあってそっちで使われてるアレンジBGMもまた素晴らしい
いまだに聴いてるぐらい好き
258無念Nameとしあき26/06/15(月)01:51:26No.1414907069+
    1781455886109.mp4-(4596501 B)
4596501 B
>ゼノギアス
259無念Nameとしあき26/06/15(月)01:52:20No.1414907145+
スパロボαとGジェネFとドラクエⅦを交互に遊んでたなぁ
260無念Nameとしあき26/06/15(月)01:53:33No.1414907233そうだねx4
町中にゲームショップがたくさんあった
261無念Nameとしあき26/06/15(月)01:54:37No.1414907309+
>No.1414907016
エキストラモードの地球滅亡エンドが正史だとか
13機モードも熱かった
262無念Nameとしあき26/06/15(月)02:13:00No.1414908619+
オランダ戦まで時間あるから手持ちのFFTかバイオ3を再プレイしようと思うんだが決められないまま1時間経った
263無念Nameとしあき26/06/15(月)02:14:32No.1414908715そうだねx2
あの頃に戻りたい
戻れないならこのまま眠りから目覚めたくない
264無念Nameとしあき26/06/15(月)02:14:59No.1414908756そうだねx2
おきとるやないかい
265無念Nameとしあき26/06/15(月)02:16:18No.1414908842+
    1781457378638.jpg-(109606 B)
109606 B
しまむらでPSグッズ出るって見たけど結局しまむら見に行ってなかったや
まだ売ってるかしら
でどんなもんあったっけと思って画像拾ってきたが…たいしたもんでも無い割にいいお値段するなあ
266無念Nameとしあき26/06/15(月)02:35:03No.1414909918+
    1781458503340.mp4-(2217254 B)
2217254 B
>例の起動音
バイオ遊ぶ時にPSの起動音でビビって
カプコンのサウンドロゴでさらにビビり散らかす
267無念Nameとしあき26/06/15(月)02:53:58No.1414910980+
ようつべみて北斗の拳が気になってる
とある実況者さんが素で楽しんでて…
神谷さん&塩沢さん出てるだけで神ゲーな気がする
268無念Nameとしあき26/06/15(月)02:59:09No.1414911205+
>未プレイだけどこのCMは印象深くて好き
子供がやるには暗いけど王道ストーリーだよ
あとボリューミーまじで
269無念Nameとしあき26/06/15(月)03:12:05No.1414911761そうだねx1
    1781460725033.jpg-(25079 B)
25079 B
1500円の割に全然満足したわ
主題歌とかまだ覚えてる
270無念Nameとしあき26/06/15(月)03:35:44No.1414912656+
    1781462144616.jpg-(100770 B)
100770 B
最近買ったのでやってるやつ
癖は強いが原作ファンなら感心するくらい良く出来てる
271無念Nameとしあき26/06/15(月)03:49:55No.1414913228そうだねx1
スクエニ陣営が付いたのが大きかったな
ドラクエⅦとバルキリー遊んでたし
272無念Nameとしあき26/06/15(月)03:54:34No.1414913417+
セーブデータをコピーしてやり取りできるってのが革命的だったな
クリアデータ貰って周回要素最初から楽しめるとか便利だった
主にスパロボとかでお世話になりもうした
273無念Nameとしあき26/06/15(月)04:05:16No.1414913773+
ほんと色んなゲーム企画が通ってておおらかな時代だな
274無念Nameとしあき26/06/15(月)04:07:46No.1414913874+
いろんなゲームのアイテム全入手済み全キャラLvMAXみたいなチートデータ集ディスクがゲーム雑誌の付録だったりしたなあ
いま思い返すとすげぇ時代だったわ…
275無念Nameとしあき26/06/15(月)04:21:21No.1414914420+
    1781464881551.jpg-(82967 B)
82967 B
CMでおじさんは魔法が使えるんだよってセリフが印象的だった
276無念Nameとしあき26/06/15(月)04:28:03No.1414914684+
PS1のシステム演出ってなんか微妙に怖かったよな
なんでだろう?
277無念Nameとしあき26/06/15(月)04:36:41No.1414915025+
    1781465801367.jpg-(114846 B)
114846 B
>ほんと色んなゲーム企画が通ってておおらかな時代だな
ゲームとは
278無念Nameとしあき26/06/15(月)05:40:50No.1414918428+
アストロノーカ、モンスターファーム、ドラゴンシーズ、Gジェネ
俺の青春だ
279無念Nameとしあき26/06/15(月)06:00:34No.1414919805+
>いろんなゲームのアイテム全入手済み全キャラLvMAXみたいなチートデータ集ディスクがゲーム雑誌の付録だったりしたなあ
>いま思い返すとすげぇ時代だったわ…
今だったら課金コンテンツ
280無念Nameとしあき26/06/15(月)06:10:13No.1414920442+
闘神伝だっけ?キャラしゃがませてフリーカメラで抜いたな
281無念Nameとしあき26/06/15(月)06:23:57No.1414921770+
>この辺や他機だとセガサターンとかが美少女キャラのハイレグ全盛期だからかなりチェックしてる
あんた分かってるねぇ!
この時期の女子はパンツも劣情迸る魅惑のハイレグフルバックがメインで最高の時代だった
まさかその流れが消えて女子自体にあんま魅力感じなくなる時代が訪れるなんて夢にも思わなかったわ
ゲームとかだとグラは凄いのに着用するのが趣味と合わないのばっかで不完全燃焼気味な昨今
282無念Nameとしあき26/06/15(月)06:27:56No.1414922122+
>ゲームとかだとグラは凄いのに着用するのが趣味と合わないのばっかで不完全燃焼気味な昨今
その辺はゲーム制作界隈にも女が流れ込んだ弊害だな
女が好むような下着と男の劣情刺激される金を産む下着は絶対に合流する事ない絶望よ
283無念Nameとしあき26/06/15(月)06:35:07No.1414922730+
ハイレグのケツはここ数年だとキャミィミホノブルボン2Bあたりかね
単に流行り廃りってだけで今もエロエロな衣装や下着は多いよ
284無念Nameとしあき26/06/15(月)06:41:22No.1414923170+
3Dでも抜けるんだなってかなり衝撃だたな
285無念Nameとしあき26/06/15(月)06:55:13No.1414924670+
>ワケの分からないゲームがいっぱいあってそういう玉石混交みたいな空気感が大好きだった
>あの頃のPSもう一度帰ってこい…
そういう風な値崩れの常連を中古で一気に買い漁って雑に消化するの本当に楽しかった
稀に心底ハマる宝石と出会うのがなにより楽しみだった
本当に今は亡き良き時代よ
286無念Nameとしあき26/06/15(月)07:00:18No.1414925479そうだねx1
PSストアでセール時1000円以下のソフトはちょくちょくあるからそこを漁るといい
287無念Nameとしあき26/06/15(月)07:04:06No.1414925982+
>この辺や他機だとセガサターンとかが美少女キャラのハイレグ全盛期だからかなりチェックしてる
横からだけどトバル2のチャコという女キャラが最高にこのカテゴリーに当て嵌まるよ
メチャクチャ男が魅了されるどスケベ衣装を着こなしてらっしゃる
ゲームキャラハイレグマニアの夢がこれでもかと詰まってるよ
ブルマもそうだがまさかこの様な鉄板のエロ衣装文化が廃れて鳴りを潜めようとはな
288無念Nameとしあき26/06/15(月)07:09:31No.1414926613そうだねx1
    1781474971441.jpg-(102898 B)
102898 B
最高の3 Dダンジョンゲーム
289無念Nameとしあき26/06/15(月)07:18:17No.1414927628+
ワーネバの体験版が1プレイで長時間かかる大ボリュームで遊びがいがあったな
結婚して子供まで作れる
290無念Nameとしあき26/06/15(月)07:19:50No.1414927802+
>>俺の青春
>夢があった時代
メストの表紙がオラタンのサイファーだ
年代的にも98年ってそんな頃だったか
291無念Nameとしあき26/06/15(月)07:23:17No.1414928172+
>見た目はかっこいいのに名前が
シリーズで一番好きな敵キャラだ
セルフリメイクだとなんでかエールストライクになってたのだけ気になったやつ
元祖だとシンプルに強化形態みたいな外見でかっこいいんだよねブーメランフラッシュ
292無念Nameとしあき26/06/15(月)07:27:10No.1414928570+
    1781476030940.jpg-(67459 B)
67459 B
光栄時代の隠れた名作カードバトルボードゲーム
オンライン対戦できる様に現行機に移植して欲しい
登場人物みんな猫耳獣人なのが良い
293無念Nameとしあき26/06/15(月)07:31:22No.1414928999+
https://www.playstation.com/ja-jp/ps-plus/games/?category=CLASSICS_CATALOG#plus-container
クラシックスカタログやVITAのアーカイヴスで今でもやれるのはあるけど
何かおすすめとかあるかい
294無念Nameとしあき26/06/15(月)07:36:21No.1414929452+
    1781476581299.jpg-(26606 B)
26606 B
>登場人物みんな猫耳獣人なのが良い
こんな感じで人間の耳の位置に猫耳ついてるのが特徴
領土を確保するコマンドがマーキングなのが酷い
主人公は男女両方選べて同級生も先生もかわいい
295無念Nameとしあき26/06/15(月)07:42:33No.1414930042+
    1781476953081.jpg-(52522 B)
52522 B
>何かおすすめとかあるかい
シリーズ2作目のエリーのアトリエおすすめ
調合システムの完成度が高く採取地の行き先も豊富でやりがいがある
極めると序盤はロウ製造RTAになりがちだけど初回プレイは攻略見ずに自由にやった方が楽しい
アイゼルがデレるとかわいいので根気よく攻略しよう
296無念Nameとしあき26/06/15(月)07:46:44No.1414930445+
リッジでギャラクシアンが遊べた時の衝撃
297無念Nameとしあき26/06/15(月)07:51:55No.1414930999+
>>UQ2もリメイク出るから買おう
>2の出るって事は3や組曲にも期待してる
>更紗が1番好きなんや
3リメがグラフィック改善だけだったらどうするよ
298無念Nameとしあき26/06/15(月)07:52:53No.1414931113そうだねx1
安価で大量に良ゲーもクソゲーも出てたからな
ほんとに宝探しだったわ
299無念Nameとしあき26/06/15(月)07:53:44No.1414931210+
    1781477624107.jpg-(52977 B)
52977 B
クラシックスカタログじゃエリーできないんだな
VITAのゲームアーカイブスにはあったと思うけど
>アイゼルがデレるとかわいいので根気よく攻略しよう
恋のライバルとして出てくる同級生で初めはかなり塩対応だけど交流深めると親友に
その後のシリーズで新主人公の師匠として登場した時もエリーとの思い出話してくれるレベルにデレる
300無念Nameとしあき26/06/15(月)07:57:08No.1414931561+
プレステ1は2,3、pspで遊べる上にゲームアーカイブスが充実してるから遊べた機会と期間が長い長い…
プレステ2を現行で遊ぶ手段が少ないな…
301無念Nameとしあき26/06/15(月)08:05:05No.1414932429+
サイレントボマーめちゃくちゃ面白いのに続編や似た作品は出なかったな…
302無念Nameとしあき26/06/15(月)08:23:42No.1414934282+
>最高の3 Dダンジョンゲーム
鳥山明デザインだし実質ドラクエ
303無念Nameとしあき26/06/15(月)08:35:53No.1414935520+
>最高の3 Dダンジョンゲーム
これなんか異様に面白かった記憶だけある