二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781426903394.jpg-(183048 B)
183048 B無念Nameとしあき26/06/14(日)17:48:23No.1414788407そうだねx2 22:28頃消えます
【MG】ゼータガンダム Ver.Ka
今までの不満がすべて解消されてね?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)17:48:41No.1414788479そうだねx7
まさに決定版
2無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:31No.1414788920そうだねx1
今までの不満って具体的にどういうの?
3無念Nameとしあき26/06/14(日)17:53:20No.1414789625そうだねx5
>今までの不満って具体的にどういうの?
鳩胸
4無念Nameとしあき26/06/14(日)17:53:58No.1414789776そうだねx27
    1781427238788.jpg-(191322 B)
191322 B
>今までの不満がすべて解消されてね?
ウェーブライダー形態のバランスがめちゃカッコ悪いんだよなぁ
5無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:32No.1414790421そうだねx4
相変わらず額のアンテナ基部はスライドしねぇな
6無念Nameとしあき26/06/14(日)17:57:02No.1414790545そうだねx10
WR形態でシールドとフライングアーマーに結構な隙間があったのが嫌
それ以外は結構好き
7無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:25No.1414791111+
フェイスが縦長なの解消するだけでも良い感じよ
8無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:43No.1414791169そうだねx7
>【
del
9無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:53No.1414791211+
    1781427593703.jpg-(99044 B)
99044 B
ランチャー付けたら万超えてたかな
10無念Nameとしあき26/06/14(日)18:01:49No.1414791653そうだねx6
>WR形態でシールドとフライングアーマーに結構な隙間があったのが嫌
それもだけど最初のMGZで出来てたサイドアーマーがぴったりしてたのが何か適当に配置されているしCAD上もっと煮詰める事が出来たんじゃないかと思う
11無念Nameとしあき26/06/14(日)18:01:56No.1414791677そうだねx2
プレバンでハイパーメガランチャー出ると思ったけど
ひょっとして出ないんだろうか
12無念Nameとしあき26/06/14(日)18:02:35No.1414791843そうだねx22
    1781427755431.jpg-(127535 B)
127535 B
バンダイの方からTV版で行きましょうと言ったらしいが
わざわざカトキにこれ描かせておきながら結局今までの手癖だらけのスレ画出してくるのはどうなのよ?
13無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:21No.1414792297そうだねx20
Ζの立体化で完璧求めるのは不毛なのよ
二次元の嘘詰まってんだから
14無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:23No.1414792306そうだねx17
>わざわざカトキにこれ描かせておきながら結局今までの手癖だらけのスレ画出してくるのはどうなのよ?
>今までの手癖だらけ
15無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:42No.1414792372そうだねx22
ver2.0の方が好きだわ
16無念Nameとしあき26/06/14(日)18:05:40No.1414792600そうだねx6
フライングアーマーに隙間があるのは嫌だけど
ちゃんとハの字に傾斜が付いてるのは頑張ったと思った
17無念Nameとしあき26/06/14(日)18:06:07No.1414792701+
リアルタイムで放送見てた頃からの進化を思えば感慨深いなあ
2200年位になるともうパーツとパーツの間を変形の時は軟質化→変形後に再度硬化でスキマ埋めるみたいになるんじゃないかな
18無念Nameとしあき26/06/14(日)18:06:28No.1414792791+
ヴァーカ
19無念Nameとしあき26/06/14(日)18:07:19No.1414793004+
なんか顔が人を寄せ付けない感じする
20無念Nameとしあき26/06/14(日)18:08:28No.1414793275そうだねx2
こんだけのギミックを組み込むには1/100でないと無理なんだろうな
21無念Nameとしあき26/06/14(日)18:09:54No.1414793604+
mk2もカトキ版出して見劣りしない
22無念Nameとしあき26/06/14(日)18:11:29No.1414793968そうだねx5
MKⅡでカトキ版を出すなら
デザイナーの色はちゃんと出して欲しい
アニメに寄った造形ならロボ魂があるし
23無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:32No.1414794245そうだねx8
>【MG】ゼータガンダム Ver.Ka
>今までの不満がすべて解消されてね?
MG1.0の設定画そのまま再現したの出してくれと言う不満があるのですがそれは
24無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:33No.1414794490そうだねx7
>>今までの不満がすべて解消されてね?
>MG1.0の設定画そのまま再現したの出してくれと言う不満があるのですがそれは
希望と不満をゴッチャにするな
25無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:48No.1414794550+
欠けてるマークトゥーとF91さっさと出してくれや
26無念Nameとしあき26/06/14(日)18:15:13No.1414794863そうだねx14
    1781428513242.jpg-(39358 B)
39358 B
拾い画像だけど、最初の1/100Zもいい味を出している
27無念Nameとしあき26/06/14(日)18:15:23No.1414794906そうだねx17
    1781428523816.jpg-(180006 B)
180006 B
>MKⅡでカトキ版を出すなら
>デザイナーの色はちゃんと出して欲しい
>アニメに寄った造形ならロボ魂があるし
求められてる答え
28無念Nameとしあき26/06/14(日)18:16:37No.1414795158そうだねx4
>MG1.0の設定画そのまま再現したの出してくれと言う不満があるのですがそれは
自分で手を動かすのが結局一番早いんだろうな…
マスプロ品にはもう期待しない自分は
29無念Nameとしあき26/06/14(日)18:17:28No.1414795361そうだねx1
本来オレンジ色のパーツを雑に黄色ランナーに放り込むのやめて
毎回塗るのしんどいよ
30無念Nameとしあき26/06/14(日)18:18:00No.1414795481そうだねx2
>拾い画像だけど、最初の1/100Zもいい味を出している
胴体をどう解釈するかが肝なのかな
31無念Nameとしあき26/06/14(日)18:18:11No.1414795524そうだねx2
カシグもほぼテレビよりのZだったから残念だったなぁ
32無念Nameとしあき26/06/14(日)18:18:13No.1414795530そうだねx2
顔が頬のたるんだおじいちゃん
33無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:25No.1414795782+
>拾い画像だけど、最初の1/100Zもいい味を出している
これめちゃくちゃでかい箱で箔押しの豪華な奴だったよね
34無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:17No.1414795969+
>>MG1.0の設定画そのまま再現したの出してくれと言う不満があるのですがそれは
>自分で手を動かすのが結局一番早いんだろうな…
>マスプロ品にはもう期待しない自分は
いまどき手間と時間を惜しまなければAIの支援やら3Dプリンタ、3D加工機を駆使すれば従来よりずっと楽に良いものができるだろうんじゃないかな
その手間というか過程を楽しめる人ならば
35無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:35No.1414796040そうだねx8
>>拾い画像だけど、最初の1/100Zもいい味を出している
>胴体をどう解釈するかが肝なのかな
脚接続方法が独特すぎてな…
折れる
36無念Nameとしあき26/06/14(日)18:21:33No.1414796254そうだねx36
    1781428893117.jpg-(629997 B)
629997 B
これでよかったのに
37無念Nameとしあき26/06/14(日)18:21:44No.1414796297そうだねx3
>脚接続方法が独特すぎてな…
>折れる
泣いた
38無念Nameとしあき26/06/14(日)18:24:25No.1414796942+
やっぱ鳩胸なの変じゃん
アニメがそうだったってのはそうかもだけど
39無念Nameとしあき26/06/14(日)18:25:50No.1414797285そうだねx5
>ver2.0の方が好きだわ
俺も
40無念Nameとしあき26/06/14(日)18:25:52No.1414797290そうだねx1
Zって今見ると顔がイマイチだな
41無念Nameとしあき26/06/14(日)18:28:15No.1414797860+
色んな立体物あるんだしそれぞれが好みの好きなやつ買えるのは良いことだ
42無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:18No.1414798137そうだねx7
顔はOPのイメージに近い
胸アンテナがマジで余計
43無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:28No.1414798175そうだねx4
>ウェーブライダー形態のバランスがめちゃカッコ悪いんだよなぁ
シールドもう少しでかくしてもよかったな
44無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:31No.1414798181そうだねx1
>色んな立体物あるんだしそれぞれが好みの好きなやつ買えるのは良いことだ
好みのカトキのが出ないって話でしょ
45無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:52No.1414798272+
>顔はOPのイメージに近い
>胸アンテナがマジで余計
Ver.Ka共通のアイデンティティらしいから
46無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:06No.1414798568そうだねx2
>欠けてるマークトゥーとF91さっさと出してくれや
造語症キチガイ
del
47無念Nameとしあき26/06/14(日)18:32:05No.1414798826+
    1781429525182.jpg-(135984 B)
135984 B
ブラックライトでいろんなところが光るのいいよね
48無念Nameとしあき26/06/14(日)18:32:36No.1414798948そうだねx10
>Ver.Ka共通のアイデンティティらしいから
その割にはZとZZでアレンジの方向性違いすぎる…
49無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:40No.1414799207+
カトキのマーク2まだ?
50無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:33No.1414801157+
>>脚接続方法が独特すぎてな…
>>折れる
>泣いた
今の技術使っても変形方法が無茶だよ…
51無念Nameとしあき26/06/14(日)18:42:46No.1414801452+
折れそうな部分は金属パーツにすればいいのに
52無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:21No.1414802149そうだねx5
>折れそうな部分は金属パーツにすればいいのに
ダイキャストも割とポッキリいく
53無念Nameとしあき26/06/14(日)18:50:04No.1414803405そうだねx9
食わず嫌いはよくないから組んだけど
やっぱり自分には合わなかったなぁ
ガンダム2.0とかグフ2.0の時も思ったけど
アニメ再現〜みたいなのはmgじゃなくてhgとかverアニメでやって欲しい
54無念Nameとしあき26/06/14(日)18:50:53No.1414803631そうだねx16
>まさに決定版
作ったら絶対言わねえよなコレ…
55無念Nameとしあき26/06/14(日)18:51:25No.1414803780そうだねx5
自分も2.0が好きかなぁ
新訳Z時に出てたMGは良作多かったイメージ
56無念Nameとしあき26/06/14(日)18:53:54No.1414804416+
1.0は触ったことある人なら欲しいとは思わんよな
過去一ストレスのある出来だったわ
57無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:08No.1414804477+
>>まさに決定版
>作ったら絶対言わねえよなコレ…
なんか気に入らなかったかな?
58無念Nameとしあき26/06/14(日)18:55:08No.1414804725+
変形とか要らないから変形前後をセットで出せばいい
59無念Nameとしあき26/06/14(日)19:00:26No.1414806065そうだねx1
1.0廃版にしていいから旧HGインスト版を立体化してくれ
60無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:56No.1414806794+
https://may.2chan.net/b/res/1414792842.htm
61無念Nameとしあき26/06/14(日)19:03:02No.1414806817+
作ってないエアプは黙ってろ
62無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:22No.1414808280そうだねx9
    1781431702028.jpg-(1667377 B)
1667377 B
あのさぁ
作ってない作ってないって
作った上で俺は合わないと言ってるんだが
63無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:28No.1414809384+
俺は塗装しちゃったから一度も変形させてない
ブンドド用にパチ組みしたいけど品薄が解消されないので仕方がない
64無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:28No.1414809655そうだねx16
>あのさぁ
>作ってない作ってないって
>作った上で俺は合わないと言ってるんだが
作ってないエアプに向けられた言葉になんでコイツが反応してるんだ?
65無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:47No.1414810027そうだねx2
    1781432087674.jpg-(161275 B)
161275 B
Ver.KaのZといえばセンチネル版のZかな
66無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:58No.1414810074そうだねx1
MBが一番好き
67無念Nameとしあき26/06/14(日)19:15:04No.1414810105そうだねx2
>>作った上で俺は合わないと言ってるんだが
>作ってないエアプに向けられた言葉になんでコイツが反応してるんだ?
馬鹿だからしょうがない
68無念Nameとしあき26/06/14(日)19:17:07No.1414810729そうだねx7
>>あのさぁ
>>作ってない作ってないって
>>作った上で俺は合わないと言ってるんだが
>作ってないエアプに向けられた言葉になんでコイツが反応してるんだ?
で、お前は組んだの?
69無念Nameとしあき26/06/14(日)19:19:35No.1414811444+
>バンダイの方からTV版で行きましょうと言ったらしいが
>わざわざカトキにこれ描かせておきながら結局今までの手癖だらけのスレ画出してくるのはどうなのよ?
らしいがじゃなくてソース出して欲しいな
70無念Nameとしあき26/06/14(日)19:20:07No.1414811606+
実は俺2.0を作ってないんだ
そっちは変形はどうだったの?
きっちりパーツが組み合うのは組み換えじゃないと無理だと思うけど
71無念Nameとしあき26/06/14(日)19:20:16No.1414811656+
>>作ってないエアプに向けられた言葉になんでコイツが反応してるんだ?
>で、お前は組んだの?
俺は組んでないよ
72無念Nameとしあき26/06/14(日)19:21:27No.1414812001+
俺は組んだよって貼れば良かったのでは
何でエアプってレスに反応したんだ…?
73無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:10No.1414812215そうだねx8
マークトゥーが造語?
74無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:25No.1414812304+
ロングライフルは別売りとかプレバンで出ると思ってたわ
75無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:28No.1414812323そうだねx3
>>>作ってないエアプに向けられた言葉になんでコイツが反応してるんだ?
>>で、お前は組んだの?
>俺は組んでないよ
エアプかよ
76無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:31No.1414812632そうだねx1
>これでよかったのに
その胴体の小ささで綺麗に変形できるとは思えん…
77無念Nameとしあき26/06/14(日)19:25:01No.1414813109そうだねx1
>>>>作ってないエアプに向けられた言葉になんでコイツが反応してるんだ?
>>>で、お前は組んだの?
>>俺は組んでないよ
>エアプかよ
なんでエアプに向けられた言葉に反応しちゃったかは答えられないのな
78無念Nameとしあき26/06/14(日)19:25:07No.1414813138+
>>これでよかったのに
>その胴体の小ささで綺麗に変形できるとは思えん…
頭と両腕の幅=胴体の幅
みたいなもんだからなぁ
胴体が小さいと上手く納められない
79無念Nameとしあき26/06/14(日)19:26:23No.1414813522+
ちょ待ってこれ俺が悪いの?
俺ちゃんとverkaz組んでんだぜ?正義だろ?
悪は組んでない奴でしょ!
80無念Nameとしあき26/06/14(日)19:26:27No.1414813548そうだねx1
マークトゥーはジェリドが言ってたけどそれを粋ぶって文字で使ってる人はちょっと痛いとは思う
81無念Nameとしあき26/06/14(日)19:26:54No.1414813693+
昔のカトキはマッチョすぎる
82無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:09No.1414813766そうだねx1
あんなに全身に凝った変形ギミック仕込んでるのに
盾の取り付けだけ急に投げやりになってるのがちと解せない
83無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:34No.1414813884そうだねx7
    1781432854286.jpg-(198267 B)
198267 B
今のところこれがマイベスト
84無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:54No.1414813996そうだねx1
>盾の取り付けだけ急に投げやりになってるのがちと解せない
旧1/100でも盾外さずに完全変形できたのにな
85無念Nameとしあき26/06/14(日)19:28:25No.1414814138+
zも割とシンプルな武装だけど
あの時代って武装がシンプル過ぎて心許ないms多いよな
バイアランとか
86無念Nameとしあき26/06/14(日)19:28:49No.1414814266+
>>>>>作ってないエアプに向けられた言葉になんでコイツが反応してるんだ?
>>>>で、お前は組んだの?
>>>俺は組んでないよ
>>エアプかよ
>なんでエアプに向けられた言葉に反応しちゃったかは答えられないのな
黙れエアプ野郎!
87無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:08No.1414814366+
今のカトキが自分の色を出しても
望まれてるモンになるかは微妙なトコだよね
イラストの尖り具合がなくなってきてる
88無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:17No.1414814408+
あんたなんかカトキ版じゃない
89無念Nameとしあき26/06/14(日)19:30:26No.1414814758+
>マークトゥーはジェリドが言ってたけどそれを粋ぶって文字で使ってる人はちょっと痛いとは思う
定型ネタ知らなかったからってムキになるエア視聴のお前が一番ダサいよ
どうせ造語!とか言ってない!とかムキになってファンに総ツッコミくらって
顔真っ赤で半べそになったんでしょ
90無念Nameとしあき26/06/14(日)19:30:57No.1414814920+
    1781433057682.jpg-(72864 B)
72864 B
>>これでよかったのに
>その胴体の小ささで綺麗に変形できるとは思えん…
実際プラモもそのイラストからかなりバランス変えてるしね
91無念Nameとしあき26/06/14(日)19:31:12No.1414814996そうだねx3
お!造語症キチガイが「また」顔真っ赤にしとるわ
92無念Nameとしあき26/06/14(日)19:31:25No.1414815060+
変形しない勇気
93無念Nameとしあき26/06/14(日)19:31:45No.1414815161そうだねx1
TV設定へのアプローチだったらダブルゼータの時に
やって欲しかったな
94無念Nameとしあき26/06/14(日)19:32:09No.1414815296+
>No.1414814758
少し落ち着け
95無念Nameとしあき26/06/14(日)19:32:30No.1414815384+
>変形しない勇気
ぶっちゃけ何回もやらないしそれでもいいと思ってる
96無念Nameとしあき26/06/14(日)19:32:41No.1414815437+
>ちょ待ってこれ俺が悪いの?
>俺ちゃんとverkaz組んでんだぜ?正義だろ?
>悪は組んでない奴でしょ!
やすゆき君って呼ばれてとしあき君がハイ!って手を上げて立ったら
みんなからなんやこいつって思われるよ
97無念Nameとしあき26/06/14(日)19:33:01No.1414815518+
>TV設定へのアプローチだったらダブルゼータの時に
>やって欲しかったな
ka.のzzはイケメンすぎるからTV版っぽい頭も欲しいな
98無念Nameとしあき26/06/14(日)19:33:32No.1414815678+
>zも割とシンプルな武装だけど
>あの時代って武装がシンプル過ぎて心許ないms多いよな
>バイアランとか
近年が盛り過ぎなんだよ
99無念Nameとしあき26/06/14(日)19:33:43No.1414815733そうだねx3
>お!造語症キチガイが「また」顔真っ赤にしとるわ
本当に悔しかったんだな
>>マークトゥーはジェリドが言ってたけどそれを粋ぶって文字で使ってる人はちょっと痛いとは思う
>定型ネタ知らなかったからってムキになるエア視聴のお前が一番ダサいよ
>どうせ造語!とか言ってない!とかムキになってファンに総ツッコミくらって
>顔真っ赤で半べそになったんでしょ
100無念Nameとしあき26/06/14(日)19:33:45No.1414815746+
    1781433225332.jpg-(1748566 B)
1748566 B
メタルビルドは?
101無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:07No.1414815855そうだねx2
造語?????
102無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:03No.1414816142+
>メタルビルドは?
コレのデザインは阿久津氏?
103無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:06No.1414816155+
ジェリドは汚名挽回と言って突っ込まれた事はあるが
あれ別に間違いでも造語でも無いらしいぞ
104無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:19No.1414816214+
もうWR封印しようぜ?
105無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:25No.1414816242+
井上さんの発音がよすぎたのが問題
106無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:33No.1414816286+
>>メタルビルドは?
>コレのデザインは阿久津氏?
確か大河原じゃなかったか?
107無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:42No.1414816322そうだねx5
ゼータ見てたらマークトゥー知らない筈無いのにね
108無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:02No.1414816406+
>>>メタルビルドは?
>>コレのデザインは阿久津氏?
>確か大河原じゃなかったか?
そうなんだ
ありがとう
109無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:35No.1414816556+
もしかしたら劇場版だけしか見てないのかもしれない
俺も初代は劇場版で済ませた
110無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:04No.1414817269そうだねx4
>ゼータ見てたらマークトゥー知らない筈無いのにね
まだ言ってのか普通にダセェ言い回しなのに
111無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:58No.1414817529そうだねx1
スレ画は顔がアカンわ…
112無念Nameとしあき26/06/14(日)19:40:09No.1414817589+
>もうWR封印しようぜ?
シロッコのレス
113無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:11No.1414817893+
>【MG】ゼータガンダム Ver.Ka
>今までの不満がすべて解消されてね?
名称が
114無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:14No.1414817910+
>>ゼータ見てたらマークトゥー知らない筈無いのにね
>まだ言ってのか普通にダセェ言い回しなのに
ろれつが怪しいな
115無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:56No.1414818104+
>>ゼータ見てたらマークトゥー知らない筈無いのにね
>まだ言ってのか普通にダセェ言い回しなのに
噛んでやんの
ダッサ
116無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:11No.1414818424そうだねx1
    1781433791661.jpg-(134881 B)
134881 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
117無念Nameとしあき26/06/14(日)19:44:10No.1414818729そうだねx5
>No.1414818424
わかったから日本語ちゃんと喋れるようになってから来て
118無念Nameとしあき26/06/14(日)19:44:45No.1414818890そうだねx8
>No.1414818424
自分の言葉で言えんの?
119無念Nameとしあき26/06/14(日)19:45:59No.1414819240そうだねx2
すげーニワカっぽいよねマークトゥー
120無念Nameとしあき26/06/14(日)19:47:36No.1414819675そうだねx2
>すげーニワカっぽいよねマークトゥー
はいはい
121無念Nameとしあき26/06/14(日)19:47:39No.1414819689+
>No.1414818424
どんだけムキになってその画像用意したの
マークトゥー知らなかったのバカにされて顔真っ赤になった証明みたいな事してブザマだね
AI1人だけが友達の荒らしおじさん!
122無念Nameとしあき26/06/14(日)19:48:05No.1414819800そうだねx5
もはやゼータスレですらない
123無念Nameとしあき26/06/14(日)19:48:30No.1414819928そうだねx1
天パとかは良くてマークトゥーにキレるんだな
124無念Nameとしあき26/06/14(日)19:49:30No.1414820208+
エア視聴は恥をかくと言う事だけはわかる
125無念Nameとしあき26/06/14(日)19:51:21No.1414820761+
AIに話しかけるオタクですら無い孤独でキモい生物
126無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:34No.1414821094+
AIしか友達いないんだよ
かわうそ
127無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:36No.1414821098そうだねx1
>>ゼータ見てたらマークトゥー知らない筈無いのにね
>まだ言ってのか普通にダセェ言い回しなのに
知らなかったごめんなさいって言えば済む話なのにな
馬鹿だな
128無念Nameとしあき26/06/14(日)19:53:14No.1414821277そうだねx5
    1781434394446.jpg-(102402 B)
102402 B
横顔がキライ
129無念Nameとしあき26/06/14(日)19:54:32No.1414821652+
>もはやゼータスレですらない
スレ豚が管理してない時点でマークトゥー煽りして荒してんだろうな
130無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:20No.1414822228+
もしかして井上和彦当人ということは……ないな
131無念Nameとしあき26/06/14(日)19:59:30No.1414823133+
>>>ゼータ見てたらマークトゥー知らない筈無いのにね
>>まだ言ってのか普通にダセェ言い回しなのに
>知らなかったごめんなさいって言えば済む話なのにな
>馬鹿だな
ウォン・リーさん出番です
132無念Nameとしあき26/06/14(日)20:04:26No.1414824646+
>横顔がキライ
なんかヴァカというよりタイラントソード味入った藤田って感じがする
133無念Nameとしあき26/06/14(日)20:06:24No.1414825237+
フェイスはアイキャッチみたいでだいぶ好き
134無念Nameとしあき26/06/14(日)20:06:25No.1414825246そうだねx1
>横顔がキライ
平べったいよね
135無念Nameとしあき26/06/14(日)20:08:42No.1414825951そうだねx1
前にGの特番でバンスピの模型担当者がZのファンはめんどくさい人が多いって濁しながらゆってた
136無念Nameとしあき26/06/14(日)20:10:01No.1414826342+
>前にGの特番でバンスピの模型担当者がZのファンはめんどくさい人が多いって濁しながらゆってた
見ての通りです
137無念Nameとしあき26/06/14(日)20:13:03No.1414827297そうだねx2
痛くないガノタなんておらんのよ
マークトゥーごときに目くじら立てるようなやつがよく今までインターネットやってこられたな
138無念Nameとしあき26/06/14(日)20:13:30No.1414827446そうだねx1
まだ言ってる
139無念Nameとしあき26/06/14(日)20:16:56No.1414828507そうだねx4
    1781435816049.png-(650840 B)
650840 B
頑張って似せてるじゃん
140無念Nameとしあき26/06/14(日)20:18:09No.1414828871そうだねx1
上下に長いのが本来あるべきゼータの頭部だろ
垂れ胸もだけどこれまで排除してたTV版のラインを拾うのが今回のver.Kaのコンセプトだし
俺としてはどっちも「これこそ見慣れたゼータだ」ってなったよ
胸の突起はせめて青にしてくれと
141無念Nameとしあき26/06/14(日)20:18:13No.1414828903そうだねx1
>頑張って似せてるじゃん
近年のは後頭部長くしてた傾向にあったけどこれとメタルビルドはかなり設定に寄せてるよね
142無念Nameとしあき26/06/14(日)20:22:49No.1414830441そうだねx6
>頑張って似せてるじゃん
2.0の方が似てるから退化してるね
143無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:17No.1414831466+
ウェーブライダーは最初のMGが好き
144無念Nameとしあき26/06/14(日)20:27:03No.1414831714そうだねx3
>>頑張って似せてるじゃん
>2.0の方が似てるから退化してるね
ヘルメットと言うか耳から後頭部にかけてのラインはVer.Kaの方がいいけど
肝心の目やマスクの辺りは2.0の方がいいなぁ
145無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:50No.1414833034そうだねx4
まあコンセプトとしては迷走してるよね
テレビ版再現したいのかカトキ版やりたいのか中途半端
146無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:33No.1414834277+
既視感のあるスレ
147無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:49No.1414835332+
どうせ飾っとくんだし差し替えでも良いからかっこいいのが欲しい
148無念Nameとしあき26/06/14(日)20:38:34No.1414835599そうだねx1
>既視感のあるスレ
虹裏のほとんどのスレが既視感あるよ
149無念Nameとしあき26/06/14(日)20:39:38No.1414835993そうだねx2
>ヘルメットと言うか耳から後頭部にかけてのラインはVer.Kaの方がいいけど
>肝心の目やマスクの辺りは2.0の方がいいなぁ
Ver.kaは顔が致命的に似てないんだよな
150無念Nameとしあき26/06/14(日)20:42:04No.1414836824そうだねx1
>>ヘルメットと言うか耳から後頭部にかけてのラインはVer.Kaの方がいいけど
>>肝心の目やマスクの辺りは2.0の方がいいなぁ
>Ver.kaは顔が致命的に似てないんだよな
それって糞じゃん!
151無念Nameとしあき26/06/14(日)20:45:27No.1414837920+
>【MG】ゼータガンダム Ver.Ka
胸の無意味な白い板なに?ナオキリスペクト?
152無念Nameとしあき26/06/14(日)20:47:45No.1414838571そうだねx2
テレビ風に寄せたのに胸の目立つとこにアンテナいっぱい生やしたのなぜに
153無念Nameとしあき26/06/14(日)20:56:34No.1414841147そうだねx3
好みの問題だな
今まで出たやつどれも出来は良い
毎回難癖つけるおじさんてそろそろいい歳だろ
154無念Nameとしあき26/06/14(日)20:57:26No.1414841416そうだねx1
黙れ小童
155無念Nameとしあき26/06/14(日)21:02:55No.1414843047+
ウェーブライダーとMSどっちもいいバランスで出来てるやつある?
156無念Nameとしあき26/06/14(日)21:07:14No.1414844363そうだねx1
    1781438834008.jpg-(52729 B)
52729 B
>ウェーブライダーとMSどっちもいいバランスで出来てるやつある?
両立させられるもんじゃねーんだわ
157無念Nameとしあき26/06/14(日)21:09:25No.1414845065そうだねx1
MG1.0の好きなところはリアスカートにライフルマウントできるところ
158無念Nameとしあき26/06/14(日)21:11:16No.1414845668+
HGUC
159無念Nameとしあき26/06/14(日)21:13:20No.1414846311そうだねx6
    1781439200502.jpg-(653404 B)
653404 B
>HGUC
組み替えもアリなら旧版だな
160無念Nameとしあき26/06/14(日)21:15:40No.1414847012+
    1781439340120.jpg-(505194 B)
505194 B
やべっ久しぶりに変形させようと飾ってあるのを引っ張り出したら
翼のパーツ外れてどっか行った!?
腰アーマーの不満点はWRの位置がどうこうよりボールジョイントやらなんやらの位置が面倒くさい事だ
何処が正解なのか分からなくてMS時の左右の高さが揃わん
161無念Nameとしあき26/06/14(日)21:17:24No.1414847529そうだねx4
    1781439444547.jpg-(21878 B)
21878 B
>>HGUC
>組み替えもアリなら旧版だな
俺も気に入ってる
差し替えいるけど変形時の形状がアニメ版に近いし特にサイドアーマーの部分がしっかり収まる所がいい
大概の立体物だとアーマー部分がはみ出してるから気持ち悪いんだよな
162無念Nameとしあき26/06/14(日)21:17:32No.1414847574+
中に詰まってるとか?
163無念Nameとしあき26/06/14(日)21:21:19No.1414848701+
それより近藤和久のzグスタフ出してくれや
164無念Nameとしあき26/06/14(日)21:23:16No.1414849293+
>あのさぁ
>作ってない作ってないって
>作った上で俺は合わないと言ってるんだが
ご苦労さん
どこか改善すればよさそうな箇所はあった?
165無念Nameとしあき26/06/14(日)21:29:12No.1414851200そうだねx2
>組み替えもアリなら旧版だな
今見たら可動とかはちょっと残念に見えてしまうけどプロポーションは一番好きだわ
166無念Nameとしあき26/06/14(日)21:30:56No.1414851726+
MJのWRはMSの胸まんまで薄っぺらくないし
コクピットもMS状態ままにシールドつけるから
気持ち悪くて困る
その後のZZはフォートレス用の専用胸ちゃんとつけてたけど
167無念Nameとしあき26/06/14(日)21:33:23No.1414852512そうだねx2
    1781440403782.jpg-(136766 B)
136766 B
メタロボのが一番好き
買えなかったけど
168無念Nameとしあき26/06/14(日)21:37:44No.1414853834+
>ウェーブライダーとMSどっちもいいバランスで出来てるやつある?
個人的にはメタロボが一番かな
169無念Nameとしあき26/06/14(日)21:37:45No.1414853840そうだねx1
>Ver.kaは顔が致命的に似てないんだよな
νガンダムもVer.kaが一番不細工なんだよな…
中央に寄ったような顔してる
170無念Nameとしあき26/06/14(日)21:38:54No.1414854189+
>>今までの不満がすべて解消されてね?
>ウェーブライダー形態のバランスがめちゃカッコ悪いんだよなぁ
えええ
私この塊感が設定画っぽくて好きなのに
171無念Nameとしあき26/06/14(日)21:39:52No.1414854474+
顔が長い
見た目はRGが良い
172無念Nameとしあき26/06/14(日)21:40:06No.1414854553そうだねx1
アニメの嘘を組み替え以外でどうしろって気はするけど
本当に変形で両立できるかもって無茶してるから凄いわ
173無念Nameとしあき26/06/14(日)21:41:38No.1414855009+
>ウェーブライダー形態のバランスがめちゃカッコ悪いんだよなぁ
ウイングバインダーがあと少し後ろに下げられたら脚がはみ出てる感薄くなって良さそうなのにな
174無念Nameとしあき26/06/14(日)21:41:54No.1414855081+
自分の好みに改造しても良いのではないでしょうか?
ガンプラ歴も長くなったでしょうしそろそろ技術を身につけても良い頃合いではないですか?
175無念Nameとしあき26/06/14(日)21:41:56No.1414855085+
ZZもそうだけど実質Ver.ANIMEでKa要素は胸のフィンくらいしかないんだよな
176無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:15No.1414859023+
>メタルビルドは?
WR形態が薄さを捨てた事で厚み以外はある意味完成形かもしれん
リアアーマーだってTV設定どおり背中にくっつくし
177無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:25No.1414859059そうだねx2
>>ウェーブライダー形態のバランスがめちゃカッコ悪いんだよなぁ
>ウイングバインダーがあと少し後ろに下げられたら脚がはみ出てる感薄くなって良さそうなのにな
せめて太ももぐらいはフライングアーマーの範囲に収まっててくれよ!と思います
あとフライングアーマーとシールドはくっ付いていてほしい派です
178無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:56No.1414859214+
ある程度は矛盾は出るに決まってるだろ
ガンダムの腰をスカート分割にしないでフルアクションにしろぐらいの無茶言ってる
179無念Nameとしあき26/06/14(日)22:06:49No.1414862265+
>これでよかったのに
最初のMGがこれ
というわけで今探してる
180無念Nameとしあき26/06/14(日)22:13:37No.1414864188+
メタロボは股間の変形が取説見ても訳わからなくてやっとのこと変形させたら戻し方は取説に書いてないからさらにわけわからん
181無念Nameとしあき26/06/14(日)22:14:10No.1414864366+
俺持ってるよ
作んないからどうしようかと思ってた
182無念Nameとしあき26/06/14(日)22:14:23No.1414864427+
これですら褒めないといないのは大変だね
183無念Nameとしあき26/06/14(日)22:18:28No.1414865555+
メタルビルドは顔デカくて胴体短いというなんか懐かしいプロポーションしてるよな
184無念Nameとしあき26/06/14(日)22:23:07No.1414866957+
>>Ver.kaは顔が致命的に似てないんだよな
>νガンダムもVer.kaが一番不細工なんだよな…
>中央に寄ったような顔してる
あの頃出たROBOT魂かなんかのクスィーも寄り目っぽくてブサイクだったな
なんか時期が集中してた気がする
185無念Nameとしあき26/06/14(日)22:23:33No.1414867054+
>最初のMGがこれ
>というわけで今探してる
新しいの出ると前のはなかなか再販されないよね
186無念Nameとしあき26/06/14(日)22:25:04No.1414867490+
ver2.0も再販して欲しい
187無念Nameとしあき26/06/14(日)22:25:08No.1414867509+
全体に細すぎる2.0を横に引き伸ばしてくれればそれだけで最高のZになりそうなんだけどなぁ