二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781423014837.jpg-(76812 B)
76812 B無念Nameとしあき26/06/14(日)16:43:34No.1414772024そうだねx2 21:33頃消えます
魔装機神シリーズ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)16:45:43No.1414772539そうだねx2
サイフラッシュ?
2無念Nameとしあき26/06/14(日)16:51:39No.1414774043そうだねx3
サイフラッシュナウ
3無念Nameとしあき26/06/14(日)16:56:32No.1414775374そうだねx2
>サイフラッシュ?
サイフラッシュ...
4無念Nameとしあき26/06/14(日)16:58:44No.1414775949そうだねx10
    1781423924002.jpg-(155379 B)
155379 B
ウィンキー最後の輝き
5無念Nameとしあき26/06/14(日)16:59:41No.1414776180そうだねx8
    1781423981881.webm-(1347381 B)
1347381 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/14(日)16:59:46No.1414776201そうだねx11
最新機種にまとめたの出してくれ
SFCの1作目しかやってないからその後どうなったのかやってみたいんだ
7無念Nameとしあき26/06/14(日)17:01:37No.1414776631+
同期が機動新世紀、機動戦士ガンダム第08MS小隊、蒼穹の昴、DEAD OR ALIVE
8無念Nameとしあき26/06/14(日)17:04:50No.1414777384そうだねx14
>最新機種にまとめたの出してくれ
>SFCの1作目しかやってないからその後どうなったのかやってみたいんだ
やんなくてもいいと思うぞ
その思い出を大事にしろ
9無念Nameとしあき26/06/14(日)17:05:02No.1414777437そうだねx19
>最新機種にまとめたの出してくれ
>SFCの1作目しかやってないからその後どうなったのかやってみたいんだ
OGもそうだけで完結までにハードを三つも四つも跨がれるとマジでキツいよね
10無念Nameとしあき26/06/14(日)17:07:12No.1414777978+
>>最新機種にまとめたの出してくれ
>>SFCの1作目しかやってないからその後どうなったのかやってみたいんだ
>OGもそうだけで完結までにハードを三つも四つも跨がれるとマジでキツいよね
でもFだけやってれば良いってよく言われる魔装…前作までの伏線なげっぱなので
11無念Nameとしあき26/06/14(日)17:07:29No.1414778041そうだねx1
VITAがあれば全作できるってことにしといてほしかった…
12無念Nameとしあき26/06/14(日)17:09:30No.1414778555そうだねx8
魔装ってSFC→DS(PSP)→VITA→PS3だっけ?
13無念Nameとしあき26/06/14(日)17:10:02No.1414778680そうだねx6
スパロボはどれもハード問題がひどいな
14無念Nameとしあき26/06/14(日)17:11:03No.1414778929そうだねx1
2以降も新機体とキャラは良いんだけどね
15無念Nameとしあき26/06/14(日)17:13:27No.1414779523そうだねx2
    1781424807990.webm-(1227618 B)
1227618 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/14(日)17:14:34No.1414779787そうだねx26
SFCの魔装機神は傑作だと思う
17無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:56No.1414782819+
高さの概念あるから飛ばせなかったのはわかるけどサイバスターが飛ばないのは不自然すぎんか
18無念Nameとしあき26/06/14(日)17:28:11No.1414783154+
敵が振り向いたらリセットなゲームだったのは覚えてる
19無念Nameとしあき26/06/14(日)17:29:44No.1414783550+
>高さの概念あるから飛ばせなかったのはわかるけどサイバスターが飛ばないのは不自然すぎんか
風の魔装機ってその分移動距離が優遇されてなかったっけ
20無念Nameとしあき26/06/14(日)17:30:57No.1414783840+
リメイクされた1,2がPSPで3からPS3なのがなぁ
どうせなら全部PS3で出して欲しかった
21無念Nameとしあき26/06/14(日)17:31:00No.1414783851+
これは本家スパロボより版権ややこしくないのに移植しないな
まあどう見ても売れないからだろうが
22無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:47No.1414784330そうだねx5
>2以降も新機体とキャラは良いんだけどね
新キャラ達も嫌いじゃないけど露骨に美男美女に入れ替えはあんまり好きじゃなかったなぁ
年齢性別国籍問わないパイロット達が魅力だったんで
アハマドさんはしゃーないけど
23無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:19No.1414784493+
    1781425999825.jpg-(82089 B)
82089 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
24無念Nameとしあき26/06/14(日)17:38:26No.1414785811+
リメイクはBGMが劣化したのが残念だった
思い出補正でも無く純粋に
25無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:51No.1414786950そうだねx5
>No.1414784493
昔のポスト拾ってきたのかと思ったらつい最近のでダメだった
26無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:30No.1414787114+
>リメイクはBGMが劣化したのが残念だった
>思い出補正でも無く純粋に
SFG時代の音源が良過ぎるんや
27無念Nameとしあき26/06/14(日)17:49:16No.1414788619そうだねx5
PSで魔装機神が出るぞ→うおおおおお
からの全く関係ないキャラクターで凄く萎えた思い出
28無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:42No.1414788953そうだねx1
>ウィンキー最後の輝き
輝いてたかなあ・・・
終わらせたことは評価するけど
29無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:52No.1414788996そうだねx2
SFC→DSだとサウンド面で劣化を感じるのは仕方ない
でもPSP移植のときにDSからそのまま持ってくるのはやめてほしかった
30無念Nameとしあき26/06/14(日)17:52:39No.1414789420+
アニメやろうぜ
ちゃんとしたやつを
31無念Nameとしあき26/06/14(日)17:53:01No.1414789524そうだねx2
まるでちゃんとしてなかったのがあったような
32無念Nameとしあき26/06/14(日)17:53:37No.1414789684そうだねx1
Fの為にPS3買うのもなぁと
33無念Nameとしあき26/06/14(日)17:53:53No.1414789747そうだねx5
>輝いてたかなあ・・・
>終わらせたことは評価するけど
終わらせただけOGよりマシになるとは思わなんだ
34無念Nameとしあき26/06/14(日)17:53:59No.1414789780+
ライブレードと魔装機神の関係は?
全くないやろ
ですよね
35無念Nameとしあき26/06/14(日)17:54:44No.1414789977+
ラングラン戦記ちゃんとした形で読みたい
36無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:17No.1414790361+
2は新章開幕!って感じでちょっと好きだった
3はゲームバランスとシナリオがちょっとあわなかった
37無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:54No.1414790516+
>SFC→DSだとサウンド面で劣化を感じるのは仕方ない
>でもPSP移植のときにDSからそのまま持ってくるのはやめてほしかった
剣で切る時のギャギギギギってSEがなんか安っぽく感じた
38無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:03No.1414790780+
BGMはスーファミ版の終わりなき戦いが好き過ぎる
39無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:36No.1414790904+
>まるでちゃんとしてなかったのがあったような
アニバスター
ディバインウォーズ
ジ・インスペクター
どれがちゃんとして無かったか…
40無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:08No.1414791264+
>BGMはスーファミ版の勇気を胸にが好き過ぎる
41無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:14No.1414791293+
2〜Fは魔装機の質感とか動きとか当時からして一昔前の作品って感じで残念だった記憶がある
42無念Nameとしあき26/06/14(日)18:01:05No.1414791493+
3はまあ…物凄くウィンキーだなって感じ
43無念Nameとしあき26/06/14(日)18:02:33No.1414791831+
そういや1つきの2買ったけどやらないままうちに動くPSPが無くなっちまった
44無念Nameとしあき26/06/14(日)18:03:53No.1414792151+
スーファミのインターミッションの曲すき
45無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:25No.1414792314そうだねx2
    1781427865330.png-(44627 B)
44627 B
>風の魔装機ってその分移動距離が優遇されてなかったっけ
驚異の移動力14
46無念Nameとしあき26/06/14(日)18:06:29No.1414792795+
プレシアを生み出した功績は大きい
プレシアたんのエロ画像ください
47無念Nameとしあき26/06/14(日)18:07:49No.1414793114+
>>風の魔装機ってその分移動距離が優遇されてなかったっけ
>驚異の移動力14
プラーナのステータス増加ボーナスってロム毎に違ってたよね?
ロットに改修してあったのかな
48無念Nameとしあき26/06/14(日)18:09:22No.1414793489+
ポゼッションのBGMはすごく気好きなんだ
49無念Nameとしあき26/06/14(日)18:11:53No.1414794077+
ポゼガッデスのBGMがかっちょいい
50無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:41No.1414794281そうだねx2
プレシア自体はEXのときからおったやろ
ああなったのはLoEからだが
51無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:07No.1414794388+
OGシリーズでポゼッション魔装機神の戦闘シーン見たかったなぁ…
DDのほうで頑張ってるみたいだけど
52無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:48No.1414794549+
女性パイロット捉えられた時の一覧画像はよ
53無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:54No.1414794575そうだねx1
EXプレシアは前歯が気になる
54無念Nameとしあき26/06/14(日)18:14:09No.1414794633+
OGはポゼッションどころかサイバスターが変な状態のまま終わったな
55無念Nameとしあき26/06/14(日)18:14:11No.1414794640+
シミュレーションゲームとしての骨のある難易度っていうよりも
主人公機サイバスター無双ができるバランスが気持よく感じた
56無念Nameとしあき26/06/14(日)18:14:50No.1414794796+
>No.1414794640
3だっけ…バランス特に酷かったの
57無念Nameとしあき26/06/14(日)18:17:07No.1414795278+
>>風の魔装機ってその分移動距離が優遇されてなかったっけ
>驚異の移動力14
第三次、第四次のサイバードが14だっけね
んで当時加速が+5だったから…
58無念Nameとしあき26/06/14(日)18:17:54No.1414795460+
>3だっけ…バランス特に酷かったの
ネオ・グランゾンが雑魚に集られてレイプされるゲーム
59無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:45No.1414795852+
サイバスターのラジオドラマやってたの覚えてるとし俺以外ほぼ居ない説
内容はすっかり忘れたけど
60無念Nameとしあき26/06/14(日)18:24:52No.1414797065+
    1781429092939.jpg-(73689 B)
73689 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
61無念Nameとしあき26/06/14(日)18:26:11No.1414797361+
寺田がOGとか魔装周りをぶっちゃけ始めてるのを見ると
ゲームとして開発が凍結されたんかな…って勘ぐっちゃうな
62無念Nameとしあき26/06/14(日)18:26:38No.1414797464+
じゅんでーす
63無念Nameとしあき26/06/14(日)18:26:51No.1414797519+
ネオグラをゲームバランス内に落とし込むことの是非
64無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:18No.1414798139+
>SFCの魔装機神は傑作だと思う
発売後しばらくしてプレ値になったよな
安い時に売らなきゃ良かったと後悔したもんだ
65無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:52No.1414798273そうだねx6
>1781429092939.jpg
正直寒かった
66無念Nameとしあき26/06/14(日)18:30:40No.1414798461そうだねx3
>No.1414797065
ついでに収録したせいで声が豪華過ぎる3匹来たな...
67無念Nameとしあき26/06/14(日)18:30:40No.1414798463+
投げっぱなしの要素
オーガイン、生死不明のエリス、他に何かあったか
68無念Nameとしあき26/06/14(日)18:30:52No.1414798515+
美人の嫁さん二人いるマサキさんが羨ましかった
69無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:18No.1414798627+
>じゅんでーす
じょーじです
70無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:18No.1414798629+
>投げっぱなしの要素
>オーガイン、生死不明のエリス、他に何かあったか
新撰組
71無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:18No.1414798630そうだねx1
>美人の嫁さん二人いるマサキさんが羨ましかった
誰と誰の事だろう・・・
72無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:23No.1414798648そうだねx2
>>1781429092939.jpg
>正直寒かった
大人の事情だから...
73無念Nameとしあき26/06/14(日)18:32:09No.1414798840+
>>投げっぱなしの要素
>>オーガイン、生死不明のエリス、他に何かあったか
>新撰組
精霊達の消失
74無念Nameとしあき26/06/14(日)18:32:27No.1414798909+
マサキはウェンディだろ?
75無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:46No.1414799229+
OGで精霊復活するのかと思ったらOGが死んだ…
76無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:51No.1414799251+
>>>1781429092939.jpg
>>正直寒かった
>大人の事情だから...
元ネタにこのネタをパロって採用してくれとでも言われた的な?
77無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:01No.1414799518+
    1781429701122.jpg-(143814 B)
143814 B
澪だろ嫁は
78無念Nameとしあき26/06/14(日)18:36:18No.1414799846+
>マサキはウェンディだろ?
もう一人は…?
79無念Nameとしあき26/06/14(日)18:36:19No.1414799849+
レッツゴー三匹ネタが突然西遊記になったのって本人から怒られたのか
それともただの自主規制か
SFC時代はアハマドがガチのイスラム系テロリストみたいなギリギリのネタも多かったけど
80無念Nameとしあき26/06/14(日)18:36:39No.1414799929そうだねx1
>マサキはウェンディだろ?
17歳相手に29歳は当時としては攻めてるな
81無念Nameとしあき26/06/14(日)18:36:47No.1414799959+
そもそもマサキってなんで魔装機に乗ってんだっけ…
精霊に選ばれてラ・ギアスに転送された?
82無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:02No.1414800016+
>高さの概念あるから飛ばせなかったのはわかるけどサイバスターが飛ばないのは不自然すぎんか
真魔装機神「分かりました飛べるようにします」
83無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:09No.1414800045そうだねx1
>>美人の嫁さん二人いるマサキさんが羨ましかった
>誰と誰の事だろう・・・
リューネとウェンディのつもりだったけど…
84無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:22No.1414800097そうだねx1
リューネはザッシュがいるからね
85無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:48No.1414800210そうだねx3
精神的に成熟しているラ・ギアス人より
地上人の方がプラーナが高いという設定
どこが成熟しているんだこいつら
86無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:06No.1414800279+
マサキ(と言う名のとしあき)はロリコンだからプレシアとミオだろ
87無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:40No.1414800410そうだねx3
>リューネはザッシュがいるからね
ザッシュのレス
88無念Nameとしあき26/06/14(日)18:39:00No.1414800502+
精霊消えた後サイバスターって何で動いてんだっけ?
負の力変換器みたいなの使ってた覚えはあるんだが
89無念Nameとしあき26/06/14(日)18:39:59No.1414800768そうだねx2
>精神的に成熟しているラ・ギアス人より
>地上人の方がプラーナが高いという設定
>どこが成熟しているんだこいつら
プラーナが高いラギアス人沢山いて召喚事件いらなかったのではとなる
90無念Nameとしあき26/06/14(日)18:40:05No.1414800785+
>精神的に成熟しているラ・ギアス人より
>地上人の方がプラーナが高いという設定
>どこが成熟しているんだこいつら
まあラ・ギアス人って薩摩みたいなもんだから…
91無念Nameとしあき26/06/14(日)18:40:15No.1414800819+
>精神的に成熟しているラ・ギアス人より
>地上人の方がプラーナが高いという設定
>どこが成熟しているんだこいつら
まあ実際プラーナ数値は地上人のほうが最後まで高かったから…
92無念Nameとしあき26/06/14(日)18:40:24No.1414800856+
アストラナガンのガンファミリアも使い魔いるのかな
93無念Nameとしあき26/06/14(日)18:40:26 ID:qrm8kBoUNo.1414800863+
webmリ97
94無念Nameとしあき26/06/14(日)18:40:40No.1414800920+
>精神的に成熟しているラ・ギアス人より
>地上人の方がプラーナが高いという設定
>どこが成熟しているんだこいつら
2辺りでセニアになんの話してんだそれって自虐ネタでなかったことにしてんですよそれ
95無念Nameとしあき26/06/14(日)18:40:50No.1414800971+
>プラーナが高いラギアス人沢山いて召喚事件いらなかったのではとなる
この辺後付けでどんどんキャラ増えた弊害かなーって思う
96無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:31No.1414801151+
>マサキ(と言う名のとしあき)はロリコンだからプレシアとミオだろ
マサキとミオってそこまで年の差ないのでは…
97無念Nameとしあき26/06/14(日)18:42:09No.1414801311+
>精霊消えた後サイバスターって何で動いてんだっけ?
シュウが作ったイミテイション・リチュオル・コンバーター
ここにクロスゲートの境界に漂ってた負念をチャージしてて動けるけど
稼働時間が限られてて戦闘が終わったら逐一浄化が必要というデメリットがある
98無念Nameとしあき26/06/14(日)18:44:13No.1414801835+
>マサキとミオってそこまで年の差ないのでは…
魔装機神1時点でマサキ17歳でミオが15歳だから2歳差やね
99無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:15No.1414802126+
>>精霊消えた後サイバスターって何で動いてんだっけ?
>シュウが作ったイミテイション・リチュオル・コンバーター
>ここにクロスゲートの境界に漂ってた負念をチャージしてて動けるけど
>稼働時間が限られてて戦闘が終わったら逐一浄化が必要というデメリットがある
使ってるものがものだけに都合よく綺麗なままって事にはならんよねやっぱり
100無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:26No.1414802170+
>澪だろ嫁は
性格が全然似ていない
101無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:45No.1414802265+
https://may.2chan.net/b/res/1414792842.htm
102無念Nameとしあき26/06/14(日)18:46:45No.1414802534+
珍走団どももいつまで引っばるんだ感ありすぎてウンザリしたけど
ミオをイロモノ枠と言い切ったところはちょっとだけ好き
103無念Nameとしあき26/06/14(日)18:47:50No.1414802820+
カロリックスマッシュ→電光影裏→電光影裏春風斬
とシリーズ跨いでランクアップした結果ヤンロンと噛み合う格闘になって使い勝手良くなるのいいよね
104無念Nameとしあき26/06/14(日)18:49:21No.1414803222そうだねx1
>>澪だろ嫁は
>性格が全然似ていない
天王寺さんは可愛すぎるな
105無念Nameとしあき26/06/14(日)18:51:34No.1414803821+
>No.1414802126
これ関連でサキトをOGに出すのかなとか思ってた
106無念Nameとしあき26/06/14(日)18:52:30No.1414804053+
精霊宿してた頃と同じ性能で動けるのならサイバスター量産できるのでは
107無念Nameとしあき26/06/14(日)18:52:48No.1414804122+
>珍走団どももいつまで引っばるんだ感ありすぎてウンザリしたけど
>ミオをイロモノ枠と言い切ったところはちょっとだけ好き
バゾーダン改は他に無いデザインラインで好きだったなぁ
108無念Nameとしあき26/06/14(日)18:52:57No.1414804176そうだねx4
    1781430777006.webm-(1902903 B)
1902903 B
ハイファミリアは使い魔によって演出が違っていいよね
109無念Nameとしあき26/06/14(日)18:53:08No.1414804218+
>珍走団どももいつまで引っばるんだ感ありすぎてウンザリしたけど
>ミオをイロモノ枠と言い切ったところはちょっとだけ好き
...ハズレだ
110無念Nameとしあき26/06/14(日)18:53:37No.1414804339+
>魔装機神1時点でマサキ17歳でミオが15歳だから2歳差やね
そのぐらいの時の2歳差は相当でかいな
111無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:31No.1414804577+
せめてもうちょっと前向きな終わり方をして欲しかった
シリーズ重ねるごとにラングランがズタズタになっていく一方だったからある意味しょうがないんだけどさあ……
112無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:44No.1414804626そうだねx1
>マサキとミオってそこまで年の差ないのでは…
としあきって書いてんだろ
113無念Nameとしあき26/06/14(日)18:57:04No.1414805189+
ミオが年齢はともかく外見ロリキャラ枠だったのに時代を感じるなあ
令和の感覚だと全然ロリ感ないし
114無念Nameとしあき26/06/14(日)18:57:08No.1414805205+
>せめてもうちょっと前向きな終わり方をして欲しかった
>シリーズ重ねるごとにラングランがズタズタになっていく一方だったからある意味しょうがないんだけどさあ……
魔装はFで終わりだけどOGの方に繋げる気満々だったからね…
115無念Nameとしあき26/06/14(日)18:58:28No.1414805537+
>魔装はFで終わりだけどOGの方に繋げる気満々だったからね…
そのOGがなーんも無しだからな・・・
116無念Nameとしあき26/06/14(日)18:58:52No.1414805640+
>>魔装機神1時点でマサキ17歳でミオが15歳だから2歳差やね
>そのぐらいの時の2歳差は相当でかいな
でも17と15つったら高3と高1だろ
創作なら普通レベルだろ
117無念Nameとしあき26/06/14(日)19:00:16No.1414806015そうだねx4
    1781431216220.jpg-(565391 B)
565391 B
スーファミでこの分岐量よ
FEみたいな一本道のしかやったことなかったからすごかった
118無念Nameとしあき26/06/14(日)19:00:41No.1414806138+
騒ぐならミオじゃなくてプレシアだろうに
119無念Nameとしあき26/06/14(日)19:01:18No.1414806313+
>そのOGがなーんも無しだからな・・・
設定面を纏めてた寺田が一線退いちゃったし
版権の方もかなり低予算にシフトしてるから
OG再始動しても第二次とかMDみたいなリッチな戦闘アニメにならないと思うと続いて欲しいような欲しくないような
120無念Nameとしあき26/06/14(日)19:01:56No.1414806489+
OGが魔装と地続きでマサキの物語はまだ終わって無いと嬉しかったけどOGが・・・
121無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:30No.1414806671+
>騒ぐならミオじゃなくてプレシアだろうに
10歳はロリではなくペド枠だから…
122無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:32No.1414806680そうだねx1
今見るとミオも結構というかかなりかわいいよね
123無念Nameとしあき26/06/14(日)19:04:50No.1414807295+
ネオグラと一緒に合体ヴォルクルス倒すのがトゥルーという気がした魔装1
ウェンディやロザリーが死ぬルートもあった
124無念Nameとしあき26/06/14(日)19:04:56No.1414807338+
>今見るとミオも結構というかかなりかわいいよね
当時から外見は普通に美少女だったと思う
125無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:27No.1414807469そうだねx1
第三次だったかで初めてコスモノヴァ使ったときエフェクトのショボさにビックリしてダメージのショボさに2度ビックリした
設定ではどういう技なん?
126無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:36No.1414807510そうだねx1
    1781431536233.jpg-(134129 B)
134129 B
腰が細い
127無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:35No.1414807798+
うーんニコリコちゃんの方がいいや
128無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:10No.1414808220+
>第三次だったかで初めてコスモノヴァ使ったときエフェクトのショボさにビックリしてダメージのショボさに2度ビックリした
>設定ではどういう技なん?
名前と演出から想像すると四つ分の新星爆発の威力をぶつけてる?(二つ同時の新星爆発は観測された事があるらしい)
第四次でコスモノヴァはじめ戦闘アニメは大幅に進化した
129無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:39No.1414809175+
>>澪だろ嫁は
>性格が全然似ていない
人類補完計画みたいなことやろうとした黒幕にお前がやろうとしてることは雨が降ってるからって相手の都合も考えずに体に傘を括りつけて周ってるのと同じだって啖呵が記憶に残ってる
130無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:54No.1414809513+
>スーファミでこの分岐量よ
2はどのルートの続きなの?
131無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:54No.1414809515そうだねx2
    1781431974776.png-(47804 B)
47804 B
ターボファイル欲しかった
でも結構高かった
132無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:05No.1414809562+
あのユーゼス・ゴッツォも欲しがったラプラス・デモンコンピュター
133無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:38No.1414809696そうだねx1
>今見るとミオも結構というかかなりかわいいよね
いつ見ても可愛いだろ
134無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:41No.1414809711+
>2はどのルートの続きなの?
真ナグツァートを倒したルートかな
2以降は各ルートの良いとこ取りをしたのが正史扱いになってる
135無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:00No.1414809780+
>2はどのルートの続きなの?
ウェンディ生きてるからテューディラスボスルートは通ってない
そのテューディーも2以降はギャグキャラやったり協力してくれたりしてまさかこんな事になるとは思わなかった
136無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:12No.1414809830+
>ターボファイル欲しかった
>でも結構高かった
>1781431216220.jpg
分岐に対してセーブ枠少なすぎるよね
137無念Nameとしあき26/06/14(日)19:15:19No.1414810178+
サキトとミオは一旦地上に返さないと高校生で行方不明扱いは流石に不味い
138無念Nameとしあき26/06/14(日)19:16:43No.1414810607+
OG世界で行方不明になる学生なんぞよくあることでしょ
139無念Nameとしあき26/06/14(日)19:16:54No.1414810670+
>サキトとミオは一旦地上に返さないと高校生で行方不明扱いは流石に不味い
大体天涯孤独じゃなかったっけ
140無念Nameとしあき26/06/14(日)19:20:33No.1414811740+
スパロボより魔装機神を先にやったからミオはギャグ枠だと思ってたんだ
後になって外見だけじゃない可愛げがあるじゃないのってなったんだ
141無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:04No.1414812193+
>スパロボより魔装機神を先にやったからミオはギャグ枠だと思ってたんだ
>後になって外見だけじゃない可愛げがあるじゃないのってなったんだ
言い訳はいいから手帳貰え
142無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:18No.1414812265+
>大体天涯孤独じゃなかったっけ
とはいえ施設に居たにしても学校に友達くらいは居ただろうから一言元気だよくらいは伝えた方がいいかもしれない
マサキはボクシング部だった
143無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:34No.1414812354+
>スーファミでこの分岐量よ
>FEみたいな一本道のしかやったことなかったからすごかった
ロドニーとエリスを流れで生存させてたからチャート見ないとシュテドニアスルート行けんかったな
144無念Nameとしあき26/06/14(日)19:24:44No.1414813020+
>>大体天涯孤独じゃなかったっけ
>とはいえ施設に居たにしても学校に友達くらいは居ただろうから一言元気だよくらいは伝えた方がいいかもしれない
>マサキはボクシング部だった
サキトは北海道組と同級生顔見知りではないけど
145無念Nameとしあき26/06/14(日)19:31:14No.1414815000+
ちょっとそれるけどαシリーズのヴァルシオーネのサイコブラスターって
設定どうなってるんだっけ?
ウィンキースパロボだと第2次の序盤辺りでビアンがホワイトベース隊の様子見した時
サイバスターがいてサイフッラッシュ使ってたのを見て参考にした訳だけど
αだとビアンが敵対していないからサイフラッシュを参考にした、だと矛盾する
146無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:19No.1414815925+
>ちょっとそれるけどαシリーズのヴァルシオーネのサイコブラスターって
>設定どうなってるんだっけ?
>ウィンキースパロボだと第2次の序盤辺りでビアンがホワイトベース隊の様子見した時
>サイバスターがいてサイフッラッシュ使ってたのを見て参考にした訳だけど
>αだとビアンが敵対していないからサイフラッシュを参考にした、だと矛盾する
DC戦争の序盤で見かけたんじゃね
147無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:38No.1414816012+
>ちょっとそれるけどαシリーズのヴァルシオーネのサイコブラスターって
>設定どうなってるんだっけ?
いんだよ細けえことは
ビアン博士が出てきたのサルファだしその時には魔装機神組はフェードアウトしているし
148無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:50No.1414816353そうだねx1
シュウから聞いてた可能性もある
149無念Nameとしあき26/06/14(日)19:38:01No.1414816942+
>>2はどのルートの続きなの?
>ウェンディ生きてるからテューディラスボスルートは通ってない
テューディラスボスウェンディ生存ルートはあるぞ
分離してた
あと騎士階級は配偶者を二人もてるエンド
150無念Nameとしあき26/06/14(日)19:38:18No.1414817031+
>DC戦争の序盤で見かけたんじゃね
αシリーズにDC戦争はない
一年戦争中にマクロスが落ちてきて戦争が終わって外宇宙の脅威に連邦が本腰を入れて取り組むようになったからビアン博士がDCを作ることがなかった世界線
151無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:14No.1414817319そうだねx2
DLCでサイバスター来る事多いけどそろそろ変わり映えしないからシロクロも精神要因になれ
152無念Nameとしあき26/06/14(日)19:40:04No.1414817562+
>一年戦争中にマクロスが落ちてきて戦争が終わって外宇宙の脅威に連邦が本腰を入れて取り組むようになったからビアン博士がDCを作ることがなかった世界線
DC自体はある
153無念Nameとしあき26/06/14(日)19:40:31No.1414817690+
第2次〜第4次(F)世界とα世界とOG世界とあと何だっけ?
154無念Nameとしあき26/06/14(日)19:40:38No.1414817722+
無数の分岐に対してセーブデータ3は少なすぎる
ということでDS版は改良しました!
155無念Nameとしあき26/06/14(日)19:42:20No.1414818209そうだねx2
>DS版
敵がほぼ2回行動しなくなったり再攻撃が超弱体化したり言いたいことは山ほどあるが魔装機神を復活させた功績を余は忘れない
156無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:26No.1414818513+
PSP版の用語辞典集めで第二部でティアンを仲間にして
トーマスと戦闘させて会話発生させないと用語でないってのがあって見つけるの大変だった
157無念Nameとしあき26/06/14(日)19:44:20No.1414818787+
>PSP版の用語辞典集めで第二部でティアンを仲間にして
>トーマスと戦闘させて会話発生させないと用語でないってのがあって見つけるの大変だった
なんの用語だそれ
158無念Nameとしあき26/06/14(日)19:46:31No.1414819396+
キャラデザのバタ臭さは結局改善しなかったな
159無念Nameとしあき26/06/14(日)19:47:20No.1414819616そうだねx2
移動前しか打てないコスモノヴァよりも
裏周りアカシックバスターばっか使ってた
160無念Nameとしあき26/06/14(日)19:47:54No.1414819751そうだねx3
>キャラデザのバタ臭さは結局改善しなかったな
そもそも90年代のキャラクターデザインやぞ
161無念Nameとしあき26/06/14(日)19:48:28No.1414819918そうだねx1
セーブデータ1😱
セーブデータ2😱
セーブデータ3😱
162無念Nameとしあき26/06/14(日)19:49:16No.1414820167そうだねx6
    1781434156900.webm-(2742994 B)
2742994 B
>うーんニコリコちゃんの方がいいや
姉妹いいよね…
163無念Nameとしあき26/06/14(日)19:49:34No.1414820228+
>移動前しか打てないコスモノヴァよりも
>裏周りアカシックバスターばっか使ってた
背面のペナがデカすぎるんだよな
気配察知されたらリセットすりゃいいだけだし
164無念Nameとしあき26/06/14(日)19:50:19No.1414820439+
SFC魔装機神で初めて強化版アカシックバスターの演出を見た時のあの衝撃
165無念Nameとしあき26/06/14(日)19:51:19No.1414820741+
>>キャラデザのバタ臭さは結局改善しなかったな
>そもそも90年代のキャラクターデザインやぞ
それを2000年代以降も続けてたのはキツかった
166無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:01No.1414820931+
>それを2000年代以降も続けてたのはキツかった
ロザリーやファングはイメチェンしたな
167無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:12No.1414820990+
アッラーフアクバル!
168無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:47No.1414821147そうだねx1
ティアンのポゼッションは熱かった
169無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:53No.1414821193+
>気配察知されたらリセットすりゃいいだけだし
! リセット
! リセット
! リセット
! リセット

170無念Nameとしあき26/06/14(日)19:53:02No.1414821233そうだねx1
>アッラーフアクバル!
ボイスありで聞けるのってコンプリだけかな
171無念Nameとしあき26/06/14(日)19:53:44No.1414821428+
>サイバスターのラジオドラマやってたの覚えてるとし俺以外ほぼ居ない説
>内容はすっかり忘れたけど
収録現場で芝居に悩む武内くんに俺が君くらいの歳の頃はもっと酷かったよって
自前のラジバスターのカセット聞かせたら
「はっはっは!本当だぁ!」って爆笑された杉田のエピソード好き
172無念Nameとしあき26/06/14(日)19:54:16No.1414821575+
    1781434456061.png-(53369 B)
53369 B
脳みそさえあればいい
173無念Nameとしあき26/06/14(日)19:55:01No.1414821789+
心底ウィンキーはゲーム作りのセンスがねえなって思った
2とか3とか何アレ?
174無念Nameとしあき26/06/14(日)19:55:28No.1414821944+
魔装1のサイバスターに乗り換えた直後くらいの牧歌的な雰囲気がシリーズでも唯一無二で好き
BGMも名曲揃い
175無念Nameとしあき26/06/14(日)19:55:30No.1414821952+
魔装2で輝いたザイン
176無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:32No.1414822293+
終盤は敵も全員2回行動なのでフル改造してもボコられて死ぬ
でもこっちも全員2回行動なので1ターン目はジリジリと進軍して
2ターン目から一気に動いて全員倒して敵ターンまでに1機でも減らしていくという殺すか殺されるかの戦いだった
177無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:38No.1414822323+
スーファミはリセットも楽だったなと
178無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:54No.1414822411+
>脳みそさえあればいい
ガッツォーの性能はバケモノなんだけどゼツのプラーナ数値が低くて補正が大したことないのとパイロット能力もゴミなので攻撃が思ったほど痛くない
そして土属性なので背後を取ったサイバスターの一撃でたいていやられてしまう
179無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:59No.1414822437+
ムスリムやめたら500万儲かったわ
180無念Nameとしあき26/06/14(日)19:58:18No.1414822802+
3からPS3だったり色々と力入ってる部分あったりとここから新たに展開していくぞという気概を感じた
ただし戦闘バランスは考えてなかった
181無念Nameとしあき26/06/14(日)19:59:19No.1414823072+
ガッツォーのウルティウムバスター嫌いだった
あの長射程高火力でP武器っておかしいだろ
実質、射程10くらいあるじゃないか
182無念Nameとしあき26/06/14(日)19:59:50No.1414823224そうだねx1
>3からPS3だったり色々と力入ってる部分あったりとここから新たに展開していくぞという気概を感じた
>ただし戦闘バランスは考えてなかった
長距離高威力P兵器を雑魚に持たせたらアカンて
アカンて
183無念Nameとしあき26/06/14(日)20:00:07No.1414823306+
ジンオウのガイストカッター
184無念Nameとしあき26/06/14(日)20:00:26No.1414823394+
ミオが補助系精神コマンド多めなのきつかった
気合も熱血もない
鉄壁使ってタンク役にしろってことだったんだろうけど
185無念Nameとしあき26/06/14(日)20:00:31No.1414823433+
砂漠雪原のBGMが妙に記憶に残ってる
186無念Nameとしあき26/06/14(日)20:00:55No.1414823550+
魔装機神はもう内容覚えてないや
またやりたいけどソフトもフーファミ実機も手に入れるのキツそう
187無念Nameとしあき26/06/14(日)20:01:09No.1414823641+
試作ニムバスの印象が強くて逆に普通のニムバスの印象が薄い
188無念Nameとしあき26/06/14(日)20:01:27No.1414823744そうだねx4
>ジンオウのガイストカッター
なんだこの半端なHPのボスはよう?→サイバスターーー!!
189無念Nameとしあき26/06/14(日)20:02:05No.1414823938+
>ジンオウのガイストカッター
もしもし東映動画部のものですが御宅の会社の作品に出てくる名前に関してちょっとお聞きしたいことがございまして…
190無念Nameとしあき26/06/14(日)20:02:29No.1414824071そうだねx1
>>脳みそさえあればいい
>ガッツォーの性能はバケモノなんだけどゼツのプラーナ数値が低くて補正が大したことないのとパイロット能力もゴミなので攻撃が思ったほど痛くない
>そして土属性なので背後を取ったサイバスターの一撃でたいていやられてしまう
『報復』
191無念Nameとしあき26/06/14(日)20:02:35No.1414824109+
トゥルークとか見た目はハッタリ効いててかっこよかった
特に苦戦はしない
192無念Nameとしあき26/06/14(日)20:03:11No.1414824303+
試作ニムバス登場回はいつも罠にはめられてるから逆にこっちが罠にかけてやるぜ!
って敵を誘き寄せたらそれも敵の罠でやっぱりピンチになるシチュも酷い
193無念Nameとしあき26/06/14(日)20:03:39No.1414824438+
>ガッツォーのウルティウムバスター嫌いだった
>あの長射程高火力でP武器っておかしいだろ
>実質、射程10くらいあるじゃないか
こっちにはカッシーニがあるし...
194無念Nameとしあき26/06/14(日)20:04:14No.1414824584+
阪田が明かさない裏設定が多すぎて
他の人が見えてる範囲で整合性取っても後出しでひっくり返されるシリーズ
195無念Nameとしあき26/06/14(日)20:04:21No.1414824627+
MD以降は精霊の加護を失ったからジェネレーターに爆弾抱えながら戦ってる
みたいな設定がさらりと語られたけど
結局そこで続きが一切語られてないからめちゃくちゃ気になる…
196無念Nameとしあき26/06/14(日)20:04:46No.1414824731+
>MD以降は精霊の加護を失ったからジェネレーターに爆弾抱えながら戦ってる
>みたいな設定がさらりと語られたけど
>結局そこで続きが一切語られてないからめちゃくちゃ気になる…
なんかマサキが気合いれたらなんとかなりそうな感じになった
197無念Nameとしあき26/06/14(日)20:05:25No.1414824942+
アハマドが神となり
デメクサが邪神となったDS版
198無念Nameとしあき26/06/14(日)20:05:54No.1414825086そうだねx4
    1781435154179.png-(50610 B)
50610 B
見た目からして火属性っぽいが土属性
199無念Nameとしあき26/06/14(日)20:06:43No.1414825337+
デュラクシールUやエウリードUに比べて初代の方が格が上らしいけどピンと来ない
200無念Nameとしあき26/06/14(日)20:07:57No.1414825723そうだねx1
>ウィンキースパロボだと第2次の序盤辺りでビアンがホワイトベース隊の様子見した時
>サイバスターがいてサイフッラッシュ使ってたのを見て参考にした訳だけど
ビアン博士が天才だという前置きがあっても異世界でもトップクラスの技術を解析してヴァルシオーネに実装するまでが短期間すぎる
201無念Nameとしあき26/06/14(日)20:08:09No.1414825778+
ブックオフで買ったDS魔装機神が初だったけどまあまあ遊んでたな
周回は流石に出来なかった
202無念Nameとしあき26/06/14(日)20:08:38No.1414825932+
ガッツォー:土!
イスマイル:土!
バイラヴァ:土!
バランスよくお野菜も食べようね
203無念Nameとしあき26/06/14(日)20:09:30No.1414826194+
ロリコンが実はめちゃくちゃ強い
204無念Nameとしあき26/06/14(日)20:09:51No.1414826293+
レベリングミスったら一瞬で戦力外になるの酷くない?
205無念Nameとしあき26/06/14(日)20:09:58No.1414826327+
>ビアン博士が天才だという前置きがあっても異世界でもトップクラスの技術を解析してヴァルシオーネに実装するまでが短期間すぎる
ビアン「なんか遊びに行ったらサイバスターってロボットがいてさあ!」
シュウ「ああ…」
みたいなやり取りがあって色々教えてもらったのかもしれない
206無念Nameとしあき26/06/14(日)20:10:00No.1414826333そうだねx2
    1781435400997.png-(64838 B)
64838 B
ベッキーを出してると金ゴーレムが追加で出てくるとか細かいイベントもあったな
207無念Nameとしあき26/06/14(日)20:10:27No.1414826487+
>デュラクシールⅡやエウリードⅡに比べて初代の方が格が上らしいけどピンと来ない
エウリードⅡは武器が二つしかないわハイパービームキャノンが要気力だわエウリードに比べたら確実に弱い
208無念Nameとしあき26/06/14(日)20:10:59No.1414826647+
ファングが色んな魔装機乗るの好きだったな
ジェイファーにギオラストにガルガードにと
209無念Nameとしあき26/06/14(日)20:11:29No.1414826816+
ザムジードは御前試合が終わるまで改造しない!
210無念Nameとしあき26/06/14(日)20:12:04No.1414826984+
アァァァカシックゥ!⤴
211無念Nameとしあき26/06/14(日)20:12:28No.1414827112+
>ジンオウのガイストカッター
グランヴェールが真っ二つにされたことがあってビックリした
212無念Nameとしあき26/06/14(日)20:12:47No.1414827204+
2でマサキはすごい剣術の才能を秘めているみたいなことほのめかしたけど今更感があった
いちおう乱舞の太刀とかあったけどまともな剣術ではなかったし
213無念Nameとしあき26/06/14(日)20:13:16No.1414827367+
マサキさんはボクシングでインターハイ行ってるからな
214無念Nameとしあき26/06/14(日)20:13:35No.1414827469+
    1781435615614.png-(49950 B)
49950 B
この設定を拾ってDPやMDでマサキやシュウが地上にあがったら地上では結構時間経ってたとなったな
215無念Nameとしあき26/06/14(日)20:13:40No.1414827489そうだねx10
    1781435620895.png-(29226 B)
29226 B
設定変更やむなし!
216無念Nameとしあき26/06/14(日)20:13:57No.1414827565+
魔装Fの終盤にガディフォール軍団で喧嘩売ってくるぐっさん
217無念Nameとしあき26/06/14(日)20:14:47No.1414827810+
魔装1〜F
スパロボOG、OG2、OG外伝、第二次OG、MD、ダークプリズン
どういう順番でやればいいんだ?
218無念Nameとしあき26/06/14(日)20:15:38No.1414828074+
>新キャラ達も嫌いじゃないけど露骨に美男美女に入れ替えはあんまり好きじゃなかったなぁ
>年齢性別国籍問わないパイロット達が魅力だったんで
>アハマドさんはしゃーないけど
リストラするつもり満々だったが人気があって反発があったので免れたゲンちゃん
存在感が無いってネタをこすり過ぎて気配が無いとなり忍者みたいな扱いになったが
219無念Nameとしあき26/06/14(日)20:17:08No.1414828565+
Fは巨人ザコのタフさにうんざりした
220無念Nameとしあき26/06/14(日)20:17:21No.1414828636そうだねx2
マサキ視点なら
魔装T1章→OG1→OG2→OG外伝→ACER→第二次OG→
魔装T2章→魔装U→魔装V→魔装F→OGMD→DDのショートシナリオ
221無念Nameとしあき26/06/14(日)20:18:30No.1414828995そうだねx2
・魔装1部
・OG1
・OG2
・OG外伝
・第二次OG&ダークプリズン
・魔装第二部
・魔装2
・魔装3
・魔装F
・OGMD

時系列としてはこう
222無念Nameとしあき26/06/14(日)20:18:43No.1414829071そうだねx1
>魔装1〜F
>スパロボOG、OG2、OG外伝、第二次OG、MD、ダークプリズン
>どういう順番でやればいいんだ?
魔装1前半→スパロボO→OG2→OG外伝→第二次OG→ダークプリズン→魔装1後半〜F→MD
223無念Nameとしあき26/06/14(日)20:19:32No.1414829343+
今ダークプリズンどうやってやるんですか!
224無念Nameとしあき26/06/14(日)20:19:50No.1414829457+
>DDのショートシナリオ
それもうDL出来ないやつじゃーん
225無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:23No.1414829987+
DDって魔装機神出てるのか
226無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:51No.1414830145+
DPが入ったPS3ごと貸してもらえ
227無念Nameとしあき26/06/14(日)20:22:56No.1414830468+
>ベッキーを出してると金ゴーレムが追加で出てくるとか細かいイベントもあったな
これティアンでも金ゴーレムおかわりなかったっけ
228無念Nameとしあき26/06/14(日)20:23:14No.1414830560そうだねx2
テューディと完全和解が見れただけで2出した価値あるよ
これが見たかったってシナリオ
229無念Nameとしあき26/06/14(日)20:23:15No.1414830568+
今年ポゼバスターも出たぜ!
230無念Nameとしあき26/06/14(日)20:25:03No.1414831109+
>テューディと完全和解が見れただけで2出した価値あるよ
>これが見たかったってシナリオ
嫉妬して出てくるテューディが可愛い
231無念Nameとしあき26/06/14(日)20:25:13No.1414831166+
>ガッツォー:土!
>イスマイル:土!
>バイラヴァ:土!
>バランスよくお野菜も食べようね
真ナグツァート:無!
やめて縮退砲やめてくださいシュウ様
232無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:14No.1414831451+
魔装Ⅱでヤンロンめっちゃ好きになったからグランヴェールの立体が欲しいと思って幾星霜
233無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:27No.1414831512+
ウェンディとテューディの好きな方とエッチ出来るのイイよね
234無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:57No.1414831686+
>>テューディと完全和解が見れただけで2出した価値あるよ
>>これが見たかったってシナリオ
>嫉妬して出てくるテューディが可愛い
料理しつつ嫉妬でテューディ化するのは覚えてる
テューディ自身もマサキに思うところがあるみたいなテキストもそれと他のイベントであった気もするんだが思い出せん
235無念Nameとしあき26/06/14(日)20:27:32No.1414831885+
>魔装T1章→OG1→OG2→OG外伝→ACER→第二次OG→
>魔装T2章→魔装U→魔装V→魔装F→OGMD→DDのショートシナリオ
この間ずっと最前線で戦い続けてるの教導隊よりよっぽど歴戦になってる
236無念Nameとしあき26/06/14(日)20:28:23No.1414832173+
中距離型砲撃タイプな魔装機神だったグランヴェールも
気が付いたら接近格闘型魔装機神になった
237無念Nameとしあき26/06/14(日)20:31:07No.1414833119+
>ウェンディとテューディの好きな方とエッチ出来るのイイよね
基本シュウ様合流ルートだから大して悪いことしてないのかテューディ
238無念Nameとしあき26/06/14(日)20:33:25No.1414833894+
>珍走団どももいつまで引っばるんだ感ありすぎてウンザリしたけど
>ミオをイロモノ枠と言い切ったところはちょっとだけ好き
空から降って来た系ヒロインかと思ったら全くそんなことはなかったEXマサキの章
239無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:06No.1414834115+
>基本シュウ様合流ルートだから大して悪いことしてないのかテューディ
でも確かウェンディを乗っ取ってイスマイルで戦ったことはあったことになっているはず
240無念Nameとしあき26/06/14(日)20:39:21No.1414835881+
魔装機神4体合体はまだですか
241無念Nameとしあき26/06/14(日)20:41:13No.1414836541+
魔装機神2が発売された時に過去の話は1のどのルートにも当てはまらない
ってプレイヤーから言われていたはず
242無念Nameとしあき26/06/14(日)20:41:16No.1414836565+
そういうのは謎のオーガイン計画で
243無念Nameとしあき26/06/14(日)20:41:47No.1414836730+
Tのいいとこ取りがU以降の流れになってるからな
244無念Nameとしあき26/06/14(日)20:42:53No.1414837096+
そういえばラ・ギアス製の機体には合体魔装機とか分離機構持ったものはいないんだな
精霊とかの問題だろうか
245無念Nameとしあき26/06/14(日)20:43:14No.1414837217+
精霊の力ってもう使えないの?
246無念Nameとしあき26/06/14(日)20:44:46No.1414837707+
>精霊の力ってもう使えないの?
いなくなったからな
247無念Nameとしあき26/06/14(日)20:45:11No.1414837844そうだねx1
つーか旧スパロボも死んだ奴が死んでなかったり両立できねえ奴が両立してたりしたしな
248無念Nameとしあき26/06/14(日)20:47:23No.1414838472+
>精霊の力ってもう使えないの?
ラ・ギアスの精霊は人間が居る限り無くならない集合意識系だからその内復活する
サイバスターはマサキの感情が昂ぶると反応して調子良くなるのがわかったから
なんかキッカケがあれば割とすぐ復活しそう
249無念Nameとしあき26/06/14(日)20:47:41No.1414838546+
>そういえばラ・ギアス製の機体には合体魔装機とか分離機構持ったものはいないんだな
ヴォルクルス上!
ヴォルクルス下!
合体!
250無念Nameとしあき26/06/14(日)20:48:16No.1414838717+
>そういえばラ・ギアス製の機体には合体魔装機とか分離機構持ったものはいないんだな
>精霊とかの問題だろうか
謎のオーガインが合体ロボっぽかったけど謎のまま終わったから詳細不明
あとそれっぽいのは換装ユニットが生えてきたギオリアス・ロイくらいか
251無念Nameとしあき26/06/14(日)20:48:25No.1414838767+
>時系列としてはこう
一部と二部の間そんなにあるの
252無念Nameとしあき26/06/14(日)20:48:35No.1414838817+
MDでは負念機関を使って稼働してる
精霊が居ないのでついぞOGで精霊憑依は見れそうにないが
253無念Nameとしあき26/06/14(日)20:49:03No.1414838955+
>ヴォルクルス上!
>ヴォルクルス下!
>合体!
禁忌とされても不自然じゃないな!
254無念Nameとしあき26/06/14(日)20:49:20No.1414839035+
マサキずっと戦ってるんだな
255無念Nameとしあき26/06/14(日)20:49:23No.1414839056+
无の精霊がおるんだからどうとでもなるやろってFのラストで言われてたような気がする
256無念Nameとしあき26/06/14(日)20:49:58No.1414839209+
>>ヴォルクルス上!
>>ヴォルクルス下!
>>合体!
>禁忌とされても不自然じゃないな!
でも合体した状態で出てきて分離もしたことないし…
257無念Nameとしあき26/06/14(日)20:50:15No.1414839294+
根っこが同じの邪神の力使ってるネオ・グランゾンが健在だから精霊もまあ…
みたいな事をうますぎのスパロボメモリーズでちょっと触れてたな
258無念Nameとしあき26/06/14(日)20:50:23No.1414839324+
阪田さんにインタビューとかもっとしておいてほしかった
259無念Nameとしあき26/06/14(日)20:50:42No.1414839424+
    1781437842783.jpg-(165014 B)
165014 B
第二次OG〜MDは地上では3ヶ月くらい
ラ・ギアスでは2年ほど経過
260無念Nameとしあき26/06/14(日)20:51:19No.1414839618+
テロやら武装宗教やら隣の国と戦いながら耳くそ見に来る聖人やぞ
261無念Nameとしあき26/06/14(日)20:51:42No.1414839707+
>根っこが同じの邪神の力使ってるネオ・グランゾンが健在だから精霊もまあ…
>みたいな事をうますぎのスパロボメモリーズでちょっと触れてたな
そもそもどっからエネルギー吸ってるんだよ今!
262無念Nameとしあき26/06/14(日)20:51:56No.1414839777+
>マサキずっと戦ってるんだな
ファンタジーマシンじゃないと機体の方が駄目になるな
263無念Nameとしあき26/06/14(日)20:53:26No.1414840251+
プレシア…2年も年食ったのか
264無念Nameとしあき26/06/14(日)20:54:23No.1414840521+
>そもそもどっからエネルギー吸ってるんだよ今!
その辺のあれこれでシュウ的には精霊復活の目星はついてるっぽい
でも確証がない事は言わない性格だからなんか考えがあるらしいと言う事しかわからない
265無念Nameとしあき26/06/14(日)20:54:30No.1414840551+
レイブレードも一形態ありそうなんだけどた
266無念Nameとしあき26/06/14(日)20:55:13No.1414840771+
セレーナに復讐させてやってくれ
267無念Nameとしあき26/06/14(日)20:55:17No.1414840790+
>>根っこが同じの邪神の力使ってるネオ・グランゾンが健在だから精霊もまあ…
>>みたいな事をうますぎのスパロボメモリーズでちょっと触れてたな
>そもそもどっからエネルギー吸ってるんだよ今!
アストラル界からちゅーちゅー
268無念Nameとしあき26/06/14(日)20:55:44No.1414840926+
>プレシア…2年も年食ったのか
2まではヴォルクルスの呪いが掛かってて年取ってなかった
269無念Nameとしあき26/06/14(日)20:59:01No.1414841882+
一応旧シリーズ時系列の最後って魔装機神の2部でいいんだっけ
270無念Nameとしあき26/06/14(日)21:00:37No.1414842366+
>一応旧シリーズ時系列の最後って魔装機神の2部でいいんだっけ
旧シリーズはそう
271無念Nameとしあき26/06/14(日)21:00:51No.1414842441+
>そもそもどっからエネルギー吸ってるんだよ今!
敵からの恨みつらみをエネルギーにしようとしてるっぽいんだよな
みんなが嫌いなアサキムのやり口もそれを狙ってたとしたら納得がいくし…
272無念Nameとしあき26/06/14(日)21:01:38No.1414842669+
一部終わってシュウを追って第二次第三次で地上に出てEXでいったん帰ってきて第四次やって第二部だっけ?
273無念Nameとしあき26/06/14(日)21:03:41No.1414843287+
>セレーナに復讐させてやってくれ
シュウが一枚噛むのが確定してるからホント観たかったよ…
274無念Nameとしあき26/06/14(日)21:04:30No.1414843586+
    1781438670842.webm-(7368844 B)
7368844 B
明らかに持て余した新しいライバル枠いいよね
結局ライバルですらなかったが
275無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:29No.1414844133+
    1781438789687.png-(281629 B)
281629 B
テュッティでオナニーしたら凄い濃いのが沢山出た
276無念Nameとしあき26/06/14(日)21:07:09No.1414844339そうだねx1
>明らかに持て余した新しいライバル枠いいよね
>結局ライバルですらなかったが
その人物凄く強いんだけどね
色々残念なだけで
277無念Nameとしあき26/06/14(日)21:07:17No.1414844386+
>テュッティでオナニーしたら凄い濃いのが沢山出た
なんか凄い頭したガッデスのデザイナーおばさんいたね
278無念Nameとしあき26/06/14(日)21:07:37No.1414844495+
ヨツンヘイムしちゃったのか…
279無念Nameとしあき26/06/14(日)21:08:27No.1414844766+
>つーか旧スパロボも死んだ奴が死んでなかったり両立できねえ奴が両立してたりしたしな
第二次の時点でジェリドとかシロッコとかハマーンとかみんな死んでたけど
第三次で普通に出てきたしな
280無念Nameとしあき26/06/14(日)21:09:20No.1414845041+
旧シリーズは短期間でフォウが何度も何度も強化される強化人間に厳しい世界
281無念Nameとしあき26/06/14(日)21:12:21No.1414846017+
何回も死ぬカクリコン
282無念Nameとしあき26/06/14(日)21:26:45No.1414850440+
>結局ライバルですらなかったが
ライバル枠のシュウと戦う理由が無さ過ぎてな
ポゼバスターの噛ませ枠だろうからまあ役割は果たした