二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781426585795.jpg-(328411 B)
328411 B無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:05No.1414787014そうだねx19 22:24頃消えます
過去最弱のジャンプスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)17:45:03No.1414787521そうだねx5
宇宙人にプロレスのよりは読めるからスレ画が最弱ではない
2無念Nameとしあき26/06/14(日)17:46:04No.1414787794そうだねx21
    1781426764419.jpg-(79508 B)
79508 B
アオハコとサカモトがこの先終わりの後…
3無念Nameとしあき26/06/14(日)17:46:21No.1414787858そうだねx13
スレ画の時点で作者動物描き慣れてないの分かった
4無念Nameとしあき26/06/14(日)17:46:24No.1414787876そうだねx15
一見してマイナー雑誌と見間違えるレベル
5無念Nameとしあき26/06/14(日)17:46:53No.1414788014そうだねx4
魔男も終わっていいよ
6無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:52No.1414788282そうだねx17
末期のコミックボンボンスレかと思った
7無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:55No.1414788291そうだねx3
>スレ画の時点で作者動物描き慣れてないの分かった
ヒトナーと比較され続けて早期打ち切りコース
8無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:03No.1414788804+
1話見たけど動物版ヒロアカみたいなもんか
9無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:18No.1414788868そうだねx17
マグロは体温を保持する機能がある ← わかる
だから手から炎が出せます ←なにぬかしとんじゃボケがさっさと去ねカスボケハゲ
10無念Nameとしあき26/06/14(日)17:50:34No.1414788926そうだねx1
ここ1〜2年で中ヒットレベルの作品すら出てない
11無念Nameとしあき26/06/14(日)17:54:10No.1414789828そうだねx1
スレ画は困ったら桐須先生そっくりなキャラ出せばいいし
12無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:01No.1414790288そうだねx11
率直に言ってしまえば
こんな漫画読みたくない
13無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:01No.1414790290そうだねx9
編集長を打ち切りにしろ
14無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:04No.1414790304そうだねx3
残念だったな…
今つかっておるのがその若手の有望漫画家なのだ……
15無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:36No.1414790440+
男キャラの方が可愛くない?
16無念Nameとしあき26/06/14(日)17:57:33No.1414790677そうだねx1
>アオハコとサカモトがこの先終わりの後…
これ以上伸び代がないってわかるのが辛いね
17無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:42No.1414790926+
ジャンプラならヒットする作品でもジャンプなら10週で打ち切りになる
よほど強気じゃなければジャンプで描きたくないだろ
18無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:49No.1414790959そうだねx10
酷すぎるな
ジャンプはもうダメだね
19無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:03No.1414791013そうだねx1
オワコンすぎて笑うわ
20無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:28No.1414791121そうだねx5
ジャンプの1人負け
ザコすぎない?
21無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:57No.1414791228そうだねx1
春原ロビンソン原作だと多分スレ画が一番地味
22無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:03No.1414791246そうだねx3
サンデーにマガジンはもちろんチャンピオンにも完敗
弱すぎる…
23無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:42No.1414791411+
もうダメだ…おしまいだぁ…
24無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:46No.1414791418+
>末期のコミックボンボンスレかと思った
アレよりだいぶマシだと思うけどな
版権ものの連載以外マトモな作品ほぼなかったろ
もう20年近く前か…
25無念Nameとしあき26/06/14(日)18:01:13No.1414791525そうだねx1
もはや誰が読んでるのレベル
売れてる漫画もないしな
26無念Nameとしあき26/06/14(日)18:02:57No.1414791919そうだねx2
過去のヒット作の残り香だけでまだ存在できている雑誌
27無念Nameとしあき26/06/14(日)18:03:08No.1414791958そうだねx1
ヤンジャンもジャンプラもつまらなくてヤバい
28無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:09No.1414792221+
ジャンプは一発屋しかいないからな
連続ヒットしたのは松井優征くらいか?
29無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:10No.1414792235そうだねx4
>ジャンプの1人負け
>ザコすぎない?
真面目にジャンプより知名度や期待感は低いがサンデー・マガジン・チャンピオンの方がよほど楽しめるラインナップ揃えてると思う
30無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:54No.1414792419そうだねx5
    1781427894379.jpg-(925400 B)
925400 B
あの頃にはもう戻れない
31無念Nameとしあき26/06/14(日)18:06:03No.1414792687そうだねx4
サムライ8はネタになる分まだマシすぎると勇者デストロイヤーずは言っている
32無念Nameとしあき26/06/14(日)18:08:40No.1414793330そうだねx2
>ヤンジャン
ジャンケットバンクと山劇とげにが出て来た時点で当面は大丈夫だろ
そりゃあヒット率は低い環境だけど偶に出る大ヒットがデカ過ぎるからどうにかなってる
ってのはサンデーと同じ様な状況だし
33無念Nameとしあき26/06/14(日)18:09:20No.1414793482そうだねx2
>サンデーにマガジンはもちろんチャンピオンにも完敗
>弱すぎる…
ワンピースの次の二番手がそもそもチャンピオンから借りてきた作家だしな…
34無念Nameとしあき26/06/14(日)18:09:43No.1414793558+
>あの頃にはもう戻れない
そこに出てる「あの頃」のジャンプ作家の殆どが青年誌に活動拠点移してしまってる時点でな
35無念Nameとしあき26/06/14(日)18:10:30No.1414793735+
>勇者デストロイヤーず
3週連続うんこネタなんて無謀過ぎる事やっちゃったのがなー
36無念Nameとしあき26/06/14(日)18:11:51No.1414794067+
ゴミみたいな連載陣と言われながらもカグラみたいなのが出てくるのがしぶとい
37無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:08No.1414794391そうだねx5
>だから手から炎が出せます ←なにぬかしとんじゃボケがさっさと去ねカスボケハゲ
なんでそんな熱量込められるのか理解が出来ない
粘着アンチってそれくらいのカロリーが無いと出来ないものなの?
38無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:19No.1414794440そうだねx23
    1781428399040.jpg-(452709 B)
452709 B
今一番ひどいのはこいつと思う
39無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:59No.1414794593+
じゃあ買わなきゃいいじゃん
っていうと何故か黙る
40無念Nameとしあき26/06/14(日)18:14:33No.1414794725そうだねx1
ゴンロンの時よりマシだろう
41無念Nameとしあき26/06/14(日)18:15:40No.1414794965そうだねx16
>じゃあ買わなきゃいいじゃん
>っていうと何故か黙る
いいじゃんと言うか実際に既に買って無いから
(コイツ今更何言ってるんだ?まさか未だに買ってるのか?)って変人だと思って黙って距離取られてるだけだよ
42無念Nameとしあき26/06/14(日)18:16:32No.1414795139そうだねx1
>今一番ひどいのはこいつと思う
とりあえずタイトル正気か?がずっとあるんだけどなんなんだろこれ
43無念Nameとしあき26/06/14(日)18:17:12No.1414795301+
なんとなく定期で読み続けてる
どっかで切っても良いんだけど憂鬱な月曜の前に少し楽しみがあるという事でそのまま
けど本当今のジャンプは面白くはない
44無念Nameとしあき26/06/14(日)18:18:24No.1414795579そうだねx2
>ゴンロンの時よりマシだろう
その〇〇よりマシで新連載を打ち切られた漫画よりもマシだと思い込もうとする期間が
もう1年 50週間近く継続中なんだよなー
結局直近の新連載16本の殆どが同じくらいダメだからその最短連続打ち切り記録が伸び続けてる訳で
45無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:09No.1414795736そうだねx9
カグラバチもアニメ前に作者壊しちゃったし
金の卵ですら羽化する前に割ってしまう
46無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:15No.1414795750そうだねx3
ダチョウ?の顔がキモすぎる
47無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:29No.1414795792+
さっさとハンタとワンピース終わらせてよ
48無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:58No.1414795894そうだねx4
>いいじゃんと言うか実際に既に買って無いから
>(コイツ今更何言ってるんだ?まさか未だに買ってるのか?)って変人だと思って黙って距離取られてるだけだよ
言ってる意味が解らない…
49無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:01No.1414795908そうだねx6
>カグラバチもアニメ前に作者壊しちゃったし
>金の卵ですら羽化する前に割ってしまう
ワートリの頃から何も反省していない
50無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:43No.1414796074+
>さっさとハンタとワンピース終わらせてよ
ハンターはゴンとジンが会えてめでたしめでたしで終わってるぞ
51無念Nameとしあき26/06/14(日)18:21:01No.1414796143+
新連載は動物バトル系かと思ったら肩すかしだった
52無念Nameとしあき26/06/14(日)18:21:37No.1414796273+
呪の家?は内容的には良い感じなんだけど
まずタイトルが覚えにくいのと 例によってバトル展開大好き層が主流な週刊ジャンプじゃ生き残れなそうな作風なのがなー
かと言ってバトル展開全振りのエイリアンヘッドバットでも勝てなかかったから
もう何やっても上手く行かんだろ この環境
53無念Nameとしあき26/06/14(日)18:21:43No.1414796292+
明日のジャンプ新連載はF1だぜ
危機感なんて全く無いんじゃないか
54無念Nameとしあき26/06/14(日)18:22:36No.1414796493+
>もう何やっても上手く行かんだろ この環境
さむわんが一番売れてる事で余計カオスに
55無念Nameとしあき26/06/14(日)18:23:29No.1414796716そうだねx2
>明日のジャンプ新連載はF1だぜ
>危機感なんて全く無いんじゃないか
ロケットで突き抜けそう
56無念Nameとしあき26/06/14(日)18:23:45No.1414796786そうだねx5
>言ってる意味が解らない…
買わないでおこうとか買わないようにしようって思うだけじゃなく
既に買って無いって行為を実行してる集団にその前段階の行為を提案しても
まともに取り合って貰えないのは当然って事だよ
57無念Nameとしあき26/06/14(日)18:26:14No.1414797377そうだねx1
>いいじゃんと言うか実際に既に買って無いから
>(コイツ今更何言ってるんだ?まさか未だに買ってるのか?)って変人だと思って黙って距離取られてるだけだよ

購入厨はバカだよな
58無念Nameとしあき26/06/14(日)18:26:20No.1414797405+
>明日のジャンプ新連載はF1だぜ
>危機感なんて全く無いんじゃないか
F1って車の?
59無念Nameとしあき26/06/14(日)18:27:40No.1414797709そうだねx1
新連載はあやかしトライアングルと同じ様にジャンプが偶にやる
編集部「何か今ネットでこういう特殊性癖が流行ってるみたいですから ウチでもそれを取り入れた高品質な作品連載しましょう」
って方式でケモナージャンルテーマに作られた作品なんじゃ無いかなーと
60無念Nameとしあき26/06/14(日)18:28:00No.1414797789+
>>明日のジャンプ新連載はF1だぜ
>>危機感なんて全く無いんじゃないか
>F1って車の?
パソコンのだよ
61無念Nameとしあき26/06/14(日)18:28:29No.1414797926そうだねx5
鬼滅終わったらどうするんだ?→特に対策無し
ヒロアカと呪術が終わったらどうなるんだ?→特に対策無し
正気か?
62無念Nameとしあき26/06/14(日)18:28:54No.1414798022+
>新連載はあやかしトライアングルと同じ様にジャンプが偶にやる
>編集部「何か今ネットでこういう特殊性癖が流行ってるみたいですから ウチでもそれを取り入れた高品質な作品連載しましょう」
>って方式でケモナージャンルテーマに作られた作品なんじゃ無いかなーと
ジャンプラのヒトナーがバズったからじゃないかな
63無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:56No.1414798785そうだねx1
>鬼滅終わったらどうするんだ?→特に対策無し
>ヒロアカと呪術が終わったらどうなるんだ?→特に対策無し
>正気か?
サカモトが伸びてカグラバチがそれに続いたよ
64無念Nameとしあき26/06/14(日)18:32:38No.1414798955+
>>言ってる意味が解らない…
>買わないでおこうとか買わないようにしようって思うだけじゃなく
>既に買って無いって行為を実行してる集団にその前段階の行為を提案しても
>まともに取り合って貰えないのは当然って事だよ
でもこの人達
買ってない読んでないという割には異常に内容に詳しいじゃないですか
65無念Nameとしあき26/06/14(日)18:32:52No.1414799003+
>新連載はあやかしトライアングルと同じ様にジャンプが偶にやる
>編集部「何か今ネットでこういう特殊性癖が流行ってるみたいですから ウチでもそれを取り入れた高品質な作品連載しましょう」
>って方式でケモナージャンルテーマに作られた作品なんじゃ無いかなーと
ガチケモナーからしたら中途半端すぎてなにこれ…ってレベルなのでそっちの方にも見向きされないレベルよ
66無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:06No.1414799050+
ロビンソン先生…
ここから逆転の手はあるんですよね…?
67無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:38No.1414799191そうだねx4
サカモト、カグラも鬼滅に比べたら中堅レベルだよな
68無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:50No.1414799246+
サカモトの作者はぶっ壊れてもおかしくないくらい圧かけられてるな
実際先の事全く考えてないような異常な展開があったし
69無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:57No.1414799276+
>F1って車の?
今出てる情報見た感じだと
現代じゃ無くサイバーフォーミュラ的な
ロケットエンジンとかが付いてるマシン使う未来のF1レースの話っぽい
70無念Nameとしあき26/06/14(日)18:34:07No.1414799312そうだねx1
動物ほぼ関係ない超能力者
ヒロアカの劣化版
71無念Nameとしあき26/06/14(日)18:34:24No.1414799381+
漫画としての面白さはおとどす以下の作品ばかり、それが今の週ジャンです・・・
72無念Nameとしあき26/06/14(日)18:34:46No.1414799463そうだねx1
>サカモト、カグラも鬼滅に比べたら中堅レベルだよな
鬼滅初期はそんなに売れてなかったの無視すんなよ
73無念Nameとしあき26/06/14(日)18:34:50No.1414799481+
>動物ほぼ関係ない超能力者
>ヒロアカの劣化版
ジャンプっぽい事やろうとして滑ってる感じはあるな
能力の解釈が広すぎてはあ?てなる
74無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:20No.1414799600+
>買ってない読んでないという割には異常に内容に詳しいじゃないですか
読んでないとは誰も言って無いんじゃないか?
この国には立ち読みという本を買わなくても内容を知れる風習があるんですぜ?ダンナ?
75無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:34No.1414799658そうだねx9
>鬼滅初期はそんなに売れてなかったの無視すんなよ
サカモトもアニメ化も実写化も済んでるんだから鬼滅初期と比較する訳ないだろ
76無念Nameとしあき26/06/14(日)18:36:08No.1414799797そうだねx2
>>買ってない読んでないという割には異常に内容に詳しいじゃないですか
>読んでないとは誰も言って無いんじゃないか?
>この国には立ち読みという本を買わなくても内容を知れる風習があるんですぜ?ダンナ?
最近はどこもテープで閉じられてない?
77無念Nameとしあき26/06/14(日)18:36:09No.1414799805そうだねx1
特殊性癖狙いなのは良いんだけどきちんとどういうジャンルなのかどういうのがウケるのかくらいはちゃんとリサーチしてほしい
78無念Nameとしあき26/06/14(日)18:36:11No.1414799815+
腐女子漫画いっぱい増やせば…
79無念Nameとしあき26/06/14(日)18:36:51No.1414799970そうだねx6
鬼滅みたいな売れ方はそうそう起こらん
下手すりゃこのスレにいる人間生きてる間に無い可能性すらあるわ
80無念Nameとしあき26/06/14(日)18:36:58No.1414799998+
内容に詳しい(言ってる事は聞きかじりレベルの浅い難癖)
81無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:11No.1414800057+
実績ある作者の中でもおおっこいつならって名前はまだあると思うんだが…
てか空知もその名前と作品がウケるかどうかで目を引けるぶん正直マシだわ今の誌面では
82無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:49No.1414800213そうだねx3
>>サカモト、カグラも鬼滅に比べたら中堅レベルだよな
>鬼滅初期はそんなに売れてなかったの無視すんなよ
鬼滅は全23巻、サカモトは今27巻だぞ
83無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:52No.1414800226そうだねx1
>腐女子漫画いっぱい増やせば…
もう媒体が散っててジャンプ優先する腐女子なんて少数なのでは
今本誌に腐女子人気の漫画ってあんのかね
84無念Nameとしあき26/06/14(日)18:37:57No.1414800248+
>鬼滅みたいな売れ方はそうそう起こらん
>下手すりゃこのスレにいる人間生きてる間に無い可能性すらあるわ
呪術廻戦「」
東京卍「」
ブルーロック「」
チェーンソーマン「」
85無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:15No.1414800320そうだねx3
>>鬼滅終わったらどうするんだ?→特に対策無し
>>ヒロアカと呪術が終わったらどうなるんだ?→特に対策無し
>>正気か?
>サカモトが伸びてカグラバチがそれに続いたよ
アニメ無風のサカモトが上の作品に続けてるか?
86無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:37No.1414800396+
>腐女子漫画いっぱい増やせば…
持ち込みに来る作家が腐女子ばっかりだよ
87無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:43No.1414800425そうだねx2
>呪術廻戦「」
>東京卍「」
>ブルーロック「」
>チェーンソーマン「」
まとめても鬼滅の全体売上に敵わないんじゃないか
鬼滅だけは別格や
88無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:51No.1414800466+
>>F1って車の?
>今出てる情報見た感じだと
>現代じゃ無くサイバーフォーミュラ的な
>ロケットエンジンとかが付いてるマシン使う未来のF1レースの話っぽい
作画コストヤバそう
89無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:55No.1414800483+
内容知らないからってカグラバチから逃げるな
90無念Nameとしあき26/06/14(日)18:39:40No.1414800676そうだねx3
>>呪術廻戦「」
>>東京卍「」
>>ブルーロック「」
>>チェーンソーマン「」
>まとめても鬼滅の全体売上に敵わないんじゃないか
>鬼滅だけは別格や
挙げられた作品も紛れもないヒットコンテンツだけど鬼滅は経済圏だからな
91無念Nameとしあき26/06/14(日)18:39:51No.1414800730そうだねx1
>腐女子漫画いっぱい増やせば…
もうやった
でもダメだった
やっぱジャンプは腐女子狙いでイケメン出すよりも
男子中高生狙いで綺麗なネーちゃんとかマッチョマンとかの手堅くウケるデザインのキャラを早い段階で出さんと勝てんのよ
それが出来てるイチとアンダードクターは上手く票稼げてるし
92無念Nameとしあき26/06/14(日)18:40:41No.1414800923+
ワンピが大看板
イチとバチが看板
になる頃にサカモトとアオハコは円満って感じじゃないか
まあ低迷は続くな間違いなく
93無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:23No.1414801119+
ワンピースの威光がある限り無理だよ
94無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:39No.1414801187+
>アニメ無風のサカモトが上の作品に続けてるか?
そりゃあ、あれが盛り上がったのって楽座市編で敵側に魅力的なキャラが出て来てからだから
まだそこまで行って無いアニメ版は無風だろうな
95無念Nameとしあき26/06/14(日)18:42:04No.1414801295+
>>腐女子漫画いっぱい増やせば…
>もう媒体が散っててジャンプ優先する腐女子なんて少数なのでは
>今本誌に腐女子人気の漫画ってあんのかね
イチがそっちに寄せて来たけどどうなる事やら
96無念Nameとしあき26/06/14(日)18:42:24No.1414801366そうだねx3
    1781430144336.png-(1500382 B)
1500382 B
>>呪術廻戦「」
>>東京卍「」
>>ブルーロック「」
>>チェーンソーマン「」
>まとめても鬼滅の全体売上に敵わないんじゃないか
>鬼滅だけは別格や
歴代累計発行部数6位に食い込んでまだ伸びそうな物持ち出して他がダメとか言われても…
97無念Nameとしあき26/06/14(日)18:42:48No.1414801459そうだねx3
>ワンピースの威光がある限り無理だよ
ワンピ読んでる読者が新連載を評価するみたいな感じだから客層の代謝が出来てないんだよね
98無念Nameとしあき26/06/14(日)18:43:19No.1414801602そうだねx2
カグラバチはまともに連載させたら作者が定期的に過労で倒れるくらい
製作コストが高すぎるのが一番の不安要素ってのがマズ過ぎる
99無念Nameとしあき26/06/14(日)18:43:46No.1414801721+
>>>腐女子漫画いっぱい増やせば…
>>もう媒体が散っててジャンプ優先する腐女子なんて少数なのでは
>>今本誌に腐女子人気の漫画ってあんのかね
>イチがそっちに寄せて来たけどどうなる事やら
世界観的にポンポン男出したら台無しじゃないの?
100無念Nameとしあき26/06/14(日)18:44:26No.1414801889そうだねx3
>カグラバチはまともに連載させたら作者が定期的に過労で倒れるくらい
>製作コストが高すぎるのが一番の不安要素ってのがマズ過ぎる
ずーーっと減ページと不定期休載しまくりだったヒロアカ…
101無念Nameとしあき26/06/14(日)18:44:44No.1414801983そうだねx4
>カグラバチはまともに連載させたら作者が定期的に過労で倒れるくらい
>製作コストが高すぎるのが一番の不安要素ってのがマズ過ぎる
コピーとか多用してるし線も粗いからコストより内容とネームが追いつかないんだと思う
102無念Nameとしあき26/06/14(日)18:44:57No.1414802032+
https://may.2chan.net/b/res/1414792842.htm
103無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:02No.1414802055そうだねx3
>歴代累計発行部数6位に食い込んでまだ伸びそうな物持ち出して他がダメとか言われても…
鬼滅みたいなのを期待しても無駄って話よ
呪術やチェンソーマンみたいなのはまだ狙って出せる可能性ある
104無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:25No.1414802163そうだねx1
>コピーとか多用してるし線も粗いからコストより内容とネームが追いつかないんだと思う
ネームに凝り過ぎているんだろうな…
105無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:28No.1414802176そうだねx4
ヒロアカも呪術も終盤減ページと不定期休載しまくりだったぞ
またニワカなのがバレたな
106無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:30 ID:r0/eBLnENo.1414802186+
webmリ99
107無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:55No.1414802303そうだねx3
>ヒロアカも呪術も終盤減ページと不定期休載しまくりだったぞ
>またニワカなのがバレたな
あれも連載終盤だし…
108無念Nameとしあき26/06/14(日)18:46:44No.1414802527そうだねx1
>世界観的にポンポン男出したら台無しじゃないの?
一応その辺は
構成員全員女の組織           魔女協会
構成員全員男の違法魔女取り締まり団体  マジキーパー
過去には同盟関係にあったようだが現在は完全別組織状態

って感じで上手い事やった
109無念Nameとしあき26/06/14(日)18:47:35No.1414802746そうだねx5
一強時代が終わるのは良いことだよね
面白い作品自体はジャンプの外に目を向ければいくらでもあるし
110無念Nameとしあき26/06/14(日)18:48:12No.1414802918そうだねx1
>>歴代累計発行部数6位に食い込んでまだ伸びそうな物持ち出して他がダメとか言われても…
>鬼滅みたいなのを期待しても無駄って話よ
>呪術やチェンソーマンみたいなのはまだ狙って出せる可能性ある
マジキーパーがやれるなら肉体改造したゴクラクが馬鹿みたいじゃないですか?
111無念Nameとしあき26/06/14(日)18:48:27No.1414802985+
呪術もヒロアカもあと1年引き伸ばしてたら色々ぶっ壊れてたと思う
サカモトはめっちゃ急いで看板に据えようとされて今に至る
展開がクソ雑な事に
112無念Nameとしあき26/06/14(日)18:49:17No.1414803206+
>呪術もヒロアカもあと1年引き伸ばしてたら色々ぶっ壊れてたと思う
>サカモトはめっちゃ急いで看板に据えようとされて今に至る
>展開がクソ雑な事に
ヒロアカはずっとダラダラとやってそう
呪術は間違いなく壊れてた
113無念Nameとしあき26/06/14(日)18:49:24No.1414803234+
いや
ヒロアカの連載終了ってもう2年も前だぞ?
そりゃあニワカじゃなくてもそんな昔の漫画が連載終盤どうだったか?なんて普通は忘れ取るわ
114無念Nameとしあき26/06/14(日)18:49:56No.1414803372そうだねx1
魔女側に極悪な敵出す事で急に出てきた男キャラのキャラ立てたのは上手いと思う
魔女ばっかなのが良かったのにと思ってたけど先週のでかなり印象変わった
115無念Nameとしあき26/06/14(日)18:49:59No.1414803387+
>>世界観的にポンポン男出したら台無しじゃないの?
>一応その辺は
>構成員全員女の組織           魔女協会
>構成員全員男の違法魔女取り締まり団体  マジキーパー
>過去には同盟関係にあったようだが現在は完全別組織状態
>って感じで上手い事やった
若干テイストが変わるからうまいことっていうか篩やな
116無念Nameとしあき26/06/14(日)18:50:13No.1414803455そうだねx1
    1781430613694.jpg-(65867 B)
65867 B
>いや
>ヒロアカの連載終了ってもう2年も前だぞ?
>そりゃあニワカじゃなくてもそんな昔の漫画が連載終盤どうだったか?なんて普通は忘れ取るわ
117無念Nameとしあき26/06/14(日)18:51:01No.1414803664そうだねx4
作家がわざわざジャンプを選ばなくなってるよな
118無念Nameとしあき26/06/14(日)18:51:27No.1414803790+
>作家がわざわざジャンプを選ばなくなってるよな
なぜ選んだ東リベの作者
119無念Nameとしあき26/06/14(日)18:52:22No.1414804026そうだねx1
>作家がわざわざジャンプを選ばなくなってるよな
ジャンプが特別優れたんじゃなくて人材が集まった所がたまたまジャンプだったってだけやな
120無念Nameとしあき26/06/14(日)18:52:58No.1414804175+
>>サカモトはめっちゃ急いで看板に据えようとされて今に至る
>>展開がクソ雑な事に
ストーリーを見せる事を犠牲にして代わりに
カッコいい戦闘シーンや決着シチュエーションを見せる事に特化する方針に走った結果
固定客を抱え続けられてるタイプだからあの漫画的にはそれが最適解なんだろ
121無念Nameとしあき26/06/14(日)18:53:08No.1414804212+
>>いいじゃんと言うか実際に既に買って無いから
>>(コイツ今更何言ってるんだ?まさか未だに買ってるのか?)って変人だと思って黙って距離取られてるだけだよ
>念
>購入厨はバカだよな
俺も買ってるけどそう思う
122無念Nameとしあき26/06/14(日)18:53:25No.1414804292+
看板が複数変わんないサンデーが強いのか…?
123無念Nameとしあき26/06/14(日)18:53:48No.1414804397+
>作家がわざわざジャンプを選ばなくなってるよな
他誌看板張った和久井先生と西修先生を愚弄してるのか?
124無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:09No.1414804482+
>作家がわざわざジャンプを選ばなくなってるよな
選んだとしてもあのジャンプで連載してたって部分だけで本命はそこからなろうコミカライズで一山当てるって流れなのが今だしな
125無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:32No.1414804581そうだねx6
サンデーは一時期終わりだなと思ってたけど最近はけっこう底力あるな…って感じ
126無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:36No.1414804596そうだねx2
>他誌看板張った和久井先生と西修先生を愚弄してるのか?
後者はなぜ看板背負いながら看板作れるんです
127無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:49No.1414804652+
>作家がわざわざジャンプを選ばなくなってるよな
ゴンロンの人みたいにずっとジャンプにこだわって無駄に歳だけ食って終わる人とか沢山居ると思うよ
128無念Nameとしあき26/06/14(日)18:55:06No.1414804718そうだねx1
>>作家がわざわざジャンプを選ばなくなってるよな
>ジャンプが特別優れたんじゃなくて人材が集まった所がたまたまジャンプだったってだけやな
三菱電機や任天堂みたいなモンだろ
売れてるから優秀な人材もまずそこを目指してみる
129無念Nameとしあき26/06/14(日)18:55:12No.1414804737そうだねx6
いい編集がいないんだろうな
130無念Nameとしあき26/06/14(日)18:55:59No.1414804931そうだねx2
>いい編集がいないんだろうな
一時期編集者の名前とかもよく話題になってたけど
今誰がどの担当なのか全然分かんないな
131無念Nameとしあき26/06/14(日)18:56:31No.1414805056そうだねx1
>>他誌看板張った和久井先生と西修先生を愚弄してるのか?
>後者はなぜ看板背負いながら看板作れるんです
全盛期の手塚治虫先生や永井豪先生や柴田亜美先生も似たようなもんだろ
132無念Nameとしあき26/06/14(日)18:57:26No.1414805273+
>>>サカモトはめっちゃ急いで看板に据えようとされて今に至る
>>>展開がクソ雑な事に
>ストーリーを見せる事を犠牲にして代わりに
>カッコいい戦闘シーンや決着シチュエーションを見せる事に特化する方針に走った結果
>固定客を抱え続けられてるタイプだからあの漫画的にはそれが最適解なんだろ
画集だからTVアニメの予算でアニメ化する意味が薄いんだろうな
133無念Nameとしあき26/06/14(日)18:57:57No.1414805396+
改めて見るとすげえ面子だ…
134無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:10No.1414805742+
>全盛期の手塚治虫先生や永井豪先生や柴田亜美先生も似たようなもんだろ
昔て出版社間で独占とかあんま無くて割と寛大よね
今の状況専属契約とか始めたジャンプの自業自得なのでは
135無念Nameとしあき26/06/14(日)19:00:41No.1414806135+
>>作家がわざわざジャンプを選ばなくなってるよな
>ゴンロンの人みたいにずっとジャンプにこだわって無駄に歳だけ食って終わる人とか沢山居ると思うよ
ヒロアカがーってずっと泣き続けてる爺もいるしな
136無念Nameとしあき26/06/14(日)19:01:11No.1414806282+
>>全盛期の手塚治虫先生や永井豪先生や柴田亜美先生も似たようなもんだろ
>昔て出版社間で独占とかあんま無くて割と寛大よね
>今の状況専属契約とか始めたジャンプの自業自得なのでは
西修先生…
137無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:04No.1414806536+
>いい編集がいないんだろうな
優秀な編集はみんな独立したり他の部署に行ったりしてるから本当に出涸らしみたいなのしかいない感じ
138無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:09No.1414806563そうだねx1
>>全盛期の手塚治虫先生や永井豪先生や柴田亜美先生も似たようなもんだろ
>昔て出版社間で独占とかあんま無くて割と寛大よね
>今の状況専属契約とか始めたジャンプの自業自得なのでは
まあ末端の人間まで食わせていく力が無いだけよ
139無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:56No.1414806788+
ヒロアカって女人気じゃね
140無念Nameとしあき26/06/14(日)19:03:40No.1414806965+
週刊少年ジャンプなんてめちゃくちゃ稼げるはずのコンテンツに
どうして優秀な編集をつけないのかこれがわからない
141無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:27No.1414807470+
他の雑誌でスレが立たないし雑誌単位で追いかける読者がいないんじゃない
142無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:36No.1414807509+
>西修先生…
これって作画じゃなければセーフって認識なんだろうか
143無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:33No.1414807792そうだねx1
結構批判される事も多いけど
なろう系小説の書籍化やコミカライズ事業に特化した出版社が意外と上手く行ってるって事は
実は三大漫画誌から有能な編集が漫画家へのコネごと引き抜きされた結果 って事なんじゃ無いかなー と
実際元ジャンプ打ち切り作家の次回作がなろう系のコミカライズだった事は結構あるし
144無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:45No.1414807841+
>>いい編集がいないんだろうな
>優秀な編集はみんな独立したり他の部署に行ったりしてるから本当に出涸らしみたいなのしかいない感じ
手足が腐ってるから頭変えても解決にならんまずは手足をリフレッシュさせないといかんがそんなことできるんだろうか?
145無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:54No.1414807875+
>週刊少年ジャンプなんてめちゃくちゃ稼げるはずのコンテンツに
>どうして優秀な編集をつけないのかこれがわからない
小学館から優秀なのを連れてこよう
146無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:10No.1414807971+
>>西修先生…
>これって作画じゃなければセーフって認識なんだろうか
それただ専属契約してないだけだろ
147無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:27No.1414808306+
中野とかいうガチホモ編集長
エロクール門司
ボンコレのお色気削除高野
こいつらが実は優秀だった?
148無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:32No.1414808331+
>他の雑誌でスレが立たないし雑誌単位で追いかける読者がいないんじゃない
ネット環境が充実していろんな場所で色んな作品が見れるからねえ
149無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:49No.1414808401+
>小学館から優秀なのを連れてこよう
過去にそれやろうとしたら白泉社のマシリトに先に有能な青田刈りされました
150無念Nameとしあき26/06/14(日)19:09:29No.1414808555そうだねx6
>中野とかいうガチホモ編集長
>エロクール門司
>ボンコレのお色気削除高野
>こいつらが実は優秀だった?
いやそいつらのせいで優秀な奴らが消えた
151無念Nameとしあき26/06/14(日)19:09:29No.1414808558+
シャンフロもブルーロックもmayじゃ専用スレひとつすら立たないしね
152無念Nameとしあき26/06/14(日)19:10:35No.1414808862そうだねx1
>他の雑誌でスレが立たないし雑誌単位で追いかける読者がいないんじゃない
ジャンプだとアンケの質が落ちると死活問題なんだよな…もしかしてそのせい?
153無念Nameとしあき26/06/14(日)19:10:36No.1414808872+
アオハコ再来週終わるに花京院の魂を賭ける
154無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:13No.1414809044そうだねx2
エロクールは内藤だろ
一応最後にルリドラゴンを残していった
まあ6話で連載休止という前代未聞の作品でもあるんだが
155無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:32No.1414809146そうだねx1
>>他の雑誌でスレが立たないし雑誌単位で追いかける読者がいないんじゃない
>ジャンプだとアンケの質が落ちると死活問題なんだよな…もしかしてそのせい?
ジャンプはネットでクソみたいな感想を書く文化が根付いてんだわ、この感想勢がヘドロのようにこびりついているから強いんだと思う
156無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:51No.1414809229+
>エロクールは内藤だろ
>一応最後にルリドラゴンを残していった
>まあ6話で連載休止という前代未聞の作品でもあるんだが
せやった
あれ?門司ってなんかやらかしてなかったっけ
157無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:54No.1414809240+
>アオハコ再来週終わるに花京院の魂を賭ける
もっと初期の頃の絵柄なら先輩とセックスするまでやれって言ってたと思うんだがな…
158無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:59No.1414809260+
>一応最後にルリドラゴンを残していった
>まあ6話で連載休止という前代未聞の作品でもあるんだが
あれ不思議と単行本だけ延々と出続けてるんだよなー
159無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:38No.1414809440+
>>>他の雑誌でスレが立たないし雑誌単位で追いかける読者がいないんじゃない
>>ジャンプだとアンケの質が落ちると死活問題なんだよな…もしかしてそのせい?
>ジャンプはネットでクソみたいな感想を書く文化が根付いてんだわ、この感想勢がヘドロのようにこびりついているから強いんだと思う
アテンションエコノミーだからよ…
160無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:41No.1414809456+
>アオハコ再来週終わるに花京院の魂を賭ける
いや他にもっと終わらせるべき作品死ぬほどあるでしょ
161無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:54No.1414809517+
>ジャンプはネットでクソみたいな感想を書く文化が根付いてんだわ、この感想勢がヘドロのようにこびりついているから強いんだと思う
というかその
いい作品を嗅ぎ分けてアンケを入れられる目がある読者が今わざわざ雑誌を購読しないみたいなさ
162無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:56No.1414809527そうだねx1
ゲーセンて陽キャの家庭がヒロアカのプライズフィギュア取ろうとしてたから多分そういう層にウケたんだろう
マジでこことは無縁そうなところ
163無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:04No.1414809796+
ヒロアカ呪術が終わると一千万部ちょいのアオハコとサカモトしか残ってないってお前…
今まで何してたんだよ
164無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:08No.1414809811+
>アテンションエコノミーだからよ…
結局サクラとかつかってマガジンの感想を毎週書いて罵倒しあうようなサイトを作ってーそれが根付いてーみたいなことしないとこういう糞感想勢は生まれてこないと思う
ジャンプはこういう奴らを再生産し続けているから強い
165無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:18No.1414809864+
>>アオハコ再来週終わるに花京院の魂を賭ける
>いや他にもっと終わらせるべき作品死ぬほどあるでしょ
疾うの昔に過ぎたけど恋する可愛い女子は可愛い内に物語を閉じて欲しいのよ
166無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:40No.1414809971+
こいついつも過去最弱って言われてんな
167無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:58No.1414810075+
>>ジャンプはネットでクソみたいな感想を書く文化が根付いてんだわ、この感想勢がヘドロのようにこびりついているから強いんだと思う
>というかその
>いい作品を嗅ぎ分けてアンケを入れられる目がある読者が今わざわざ雑誌を購読しないみたいなさ
勝ってる奴もいる、たとえ減ってもそれがゼロな雑誌連中とは差があるって感じがする
168無念Nameとしあき26/06/14(日)19:16:02No.1414810406+
まあ読点くんはそう思うんやな
169無念Nameとしあき26/06/14(日)19:16:06No.1414810423そうだねx5
アオハコも作者が完結明言してるし
代わりを用意出来てるかというと…一応さむわんか?
170無念Nameとしあき26/06/14(日)19:16:48No.1414810639+
最弱更新し続けてるってことはないと思う
最近はうなポテ来たし
171無念Nameとしあき26/06/14(日)19:16:48No.1414810640そうだねx6
>こいついつも過去最弱って言われてんな
どんどん弱り続けてるからな…
172無念Nameとしあき26/06/14(日)19:16:48No.1414810641そうだねx2
>>アオハコ再来週終わるに花京院の魂を賭ける
>いや他にもっと終わらせるべき作品死ぬほどあるでしょ
そもそもハズレても花京院死ぬだけじゃん
ノーリスクすぎる
173無念Nameとしあき26/06/14(日)19:17:12No.1414810751+
>アオハコも作者が完結明言してるし
>代わりを用意出来てるかというと…一応さむわんか?
ラブコメはさむわん一本足でやるのが妥当じゃない?
ラブコメは1つでいい
174無念Nameとしあき26/06/14(日)19:17:28No.1414810838そうだねx1
>アオハコも作者が完結明言してるし
>代わりを用意出来てるかというと…一応さむわんか?
エロいじゃなくて青春エモいだから十分じゃないかな
175無念Nameとしあき26/06/14(日)19:18:06No.1414811016そうだねx3
>>>アオハコ再来週終わるに花京院の魂を賭ける
>>いや他にもっと終わらせるべき作品死ぬほどあるでしょ
>そもそもハズレても花京院死ぬだけじゃん
>ノーリスクすぎる
花京院死んだらDIOのスタンド能力に気づけなくなるじゃん!
176無念Nameとしあき26/06/14(日)19:18:22No.1414811081+
>あれ?門司ってなんかやらかしてなかったっけ
立ち上げ作がつまらないくらいでは
けど数は多かったから今もジャンプ編集部関連でやってるぽい
177無念Nameとしあき26/06/14(日)19:18:27No.1414811110+
エロ枠が今後どうなるか
鵺が続投するか?3周年で打ち切りリスクが減ったから鵺が下りるか?
現ジャンプのブルーオーシャンだと思う
178無念Nameとしあき26/06/14(日)19:19:01No.1414811285+
花京院ゲームでも負けるし…なんのために復活したんだ?
179無念Nameとしあき26/06/14(日)19:19:45No.1414811484そうだねx2
>花京院死んだらCLAMP作品の歴史が変わるじゃん!
180無念Nameとしあき26/06/14(日)19:19:50No.1414811518そうだねx2
アオハコは顔がヤバい
181無念Nameとしあき26/06/14(日)19:20:06No.1414811594そうだねx4
サカモトデイズが看板漫画かぁ
何じゃそりゃ
182無念Nameとしあき26/06/14(日)19:20:09No.1414811615そうだねx3
>>こいついつも過去最弱って言われてんな
>どんどん弱り続けてるからな…
というかヒロアカ鬼滅呪術チェンソーがあった辺りが普通にめっちゃ強かったんよ
183無念Nameとしあき26/06/14(日)19:20:31No.1414811727+
アオハコは新参のさむわんにアンケボロ負けして折れてそう
184無念Nameとしあき26/06/14(日)19:20:55No.1414811850+
エロクール内藤も仕事自体はできたんだよな
仕事中にエロクール見てたけど
185無念Nameとしあき26/06/14(日)19:21:08No.1414811923+
>>>こいついつも過去最弱って言われてんな
>>どんどん弱り続けてるからな…
>というかヒロアカ鬼滅呪術チェンソーがあった辺りが普通にめっちゃ強かったんよ
本来ヒロアカが看板って感じになる前に上書きされ続けていったの味わい深い
186無念Nameとしあき26/06/14(日)19:21:13No.1414811939+
ウィッチウォッチとあかね噺がアニメ化で大跳ねしないと…
187無念Nameとしあき26/06/14(日)19:21:19No.1414811964+
>アオハコは新参のさむわんにアンケボロ負けして折れてそう
もうやることやり尽くしてネタがない終わりに向かってる漫画だし…
188無念Nameとしあき26/06/14(日)19:21:47No.1414812114+
>エロ枠が今後どうなるか
ってかそもそもの話として
今のジャンプでエロ枠に需要あるか?
エロが欲しい客層は青年誌とかネット漫画に行くだろうから
そことワザワザ対抗する意義があるかどうか
189無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:05No.1414812199そうだねx1
>>アオハコは新参のさむわんにアンケボロ負けして折れてそう
>もうやることやり尽くしてネタがない終わりに向かってる漫画だし…
その上で絞り出したのが雛ちゃんによる性加害っていうのは面白かったんだけどな…
190無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:37No.1414812376そうだねx1
>>>こいついつも過去最弱って言われてんな
>>どんどん弱り続けてるからな…
>というかヒロアカ鬼滅呪術チェンソーがあった辺りが普通にめっちゃ強かったんよ
あれもコロナ禍の巣ごもり需要との巡り合わせだから時代に助けられてた
191無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:38No.1414812379そうだねx5
>今のジャンプでエロ枠に需要あるか?
>エロが欲しい客層は青年誌とかネット漫画に行くだろうから
少年誌のエロでしか得られない栄養がある事なんて昔から分かってるだろう…?
192無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:47No.1414812421+
呪術とチェンソーがめぼしい上の世代の漫画をパクってヒットさせるのをやり尽くしたから元ネタが出涸らしになってる
193無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:14No.1414812553そうだねx1
>あれもコロナ禍の巣ごもり需要との巡り合わせだから時代に助けられてた
アホかきみは
194無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:19No.1414812574+
これからのwjにはカグラバチさんがいるから…
195無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:24No.1414812601+
>>エロ枠が今後どうなるか
>ってかそもそもの話として
>今のジャンプでエロ枠に需要あるか?
>エロが欲しい客層は青年誌とかネット漫画に行くだろうから
>そことワザワザ対抗する意義があるかどうか
アンケガチ勢とかはその辺分かっているが鵺はちょっと前に町田が風呂入った回のアンケ反映がスゲーいいからやっぱりエロ票は存在している
画力が高くてエロい女の子が書けるならエロにタッチすべきだと思う
196無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:30No.1414812627そうだねx4
>呪術とチェンソーがめぼしい上の世代の漫画をパクってヒットさせるのをやり尽くしたから元ネタが出涸らしになってる
こいつもアホ
197無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:54No.1414812741+
>あかね噺がアニメ化で大跳ねしないと…
した事はした
でもあれって鬼滅みたいな巨大経済波及効果出せる様な作風じゃないから
その大跳ねに続けて打てる手立てが余り無い
198無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:58No.1414812772そうだねx2
>サカモトデイズが看板漫画かぁ
>何じゃそりゃ
人気作品ではあるけど看板ではないなあアニメが思ったよりウケなかった
199無念Nameとしあき26/06/14(日)19:24:19No.1414812891+
>アンケガチ勢とかはその辺分かっているが鵺はちょっと前に町田が風呂入った回のアンケ反映がスゲーいいからやっぱりエロ票は存在している
また例の8週前説ですか
200無念Nameとしあき26/06/14(日)19:24:37No.1414812974+
>これからのwjにはカグラバチさんがいるから…
過去編終わったらもう最終編になりそうなのだが
201無念Nameとしあき26/06/14(日)19:24:38No.1414812986+
    1781432678955.jpg-(121349 B)
121349 B
誰も読んでないからあひるの空のパクリだと気づかない漫画が載ってる
202無念Nameとしあき26/06/14(日)19:25:01No.1414813112+
>ウィッチウォッチとあかね噺がアニメ化で大跳ねしないと…
あかね噺に関してはアニメのPが跳ねないって言ってたのにアニメ化したからよ…
203無念Nameとしあき26/06/14(日)19:25:36No.1414813286そうだねx1
>>呪術とチェンソーがめぼしい上の世代の漫画をパクってヒットさせるのをやり尽くしたから元ネタが出涸らしになってる
>こいつもアホ
具体的な反論ができない文章を考えられない人に言われても…
204無念Nameとしあき26/06/14(日)19:25:40No.1414813303+
あかねのアニメはOPが低予算感あってうっ…ってなったから
なんであんなOPにしたんだ…?
205無念Nameとしあき26/06/14(日)19:26:05No.1414813436そうだねx2
>呪術とチェンソーがめぼしい上の世代の漫画をパクってヒットさせるのを
それこそ権利無視上等で面白さ最優先の作品作りが出来るネット主体漫画家の独断上だからな
パクリやるにしてもかなり制限がかかる商業の作家じゃ勝負にならんよ
206無念Nameとしあき26/06/14(日)19:26:07No.1414813446+
あかねは実写ドラマ化の手もある
クドカンに脚本書いてもらえ
207無念Nameとしあき26/06/14(日)19:26:41No.1414813621そうだねx3
>あかねのアニメはOPが低予算感あってうっ…ってなったから
>なんであんなOPにしたんだ…?
△低予算感あって
〇低予算
208無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:15No.1414813796+
>あかねのアニメはOPが低予算感あってうっ…ってなったから
>なんであんなOPにしたんだ…?
桑田ももう70だぞ
209無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:16No.1414813804そうだねx1
>>あかねのアニメはOPが低予算感あってうっ…ってなったから
>>なんであんなOPにしたんだ…?
>△低予算感あって
>〇低予算
ズバッと言わないのは日本人のマナーなんじゃ…
210無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:34No.1414813887そうだねx1
>なんであんなOPにしたんだ…?
あんな風にしか出来ないくらい落語家同士のバトルって観客視点だと動きが全然無いからだろうなー
211無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:43No.1414813932そうだねx2
桑田起用で金が尽きた
212無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:53No.1414813992+
>>あかねのアニメはOPが低予算感あってうっ…ってなったから
>>なんであんなOPにしたんだ…?
>桑田ももう70だぞ
いや歌は悪くないんだけどOPの画像が…
割と最近見た中では一番きちぃってなったレベルだった
213無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:00No.1414814323+
>>なんであんなOPにしたんだ…?
>あんな風にしか出来ないくらい落語家同士のバトルって観客視点だと動きが全然無いからだろうなー
ラップだけどエミネムさんPVみたいには出来なかったのかな?
214無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:05No.1414814349+
>>なんであんなOPにしたんだ…?
>あんな風にしか出来ないくらい落語家同士のバトルって観客視点だと動きが全然無いからだろうなー
いやまあそうなんだろうけどあの作品って結構ウィットな作品じゃん、おっとうが死んだりとか
ヒカルの碁とかああいう系のOPにまとめることを考えなかったのかって思ったわ
215無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:30No.1414814475そうだねx1
>ズバッと言わないのは日本人のマナーなんじゃ…
それじゃ伝わらない事が多いから「じゃあハッキリ言おう」ってなり始めたのが
大体10年前の第1次トランプ政権発足の辺り
216無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:37No.1414814515+
>いやまあそうなんだろうけどあの作品って結構ウィットな作品じゃん、おっとうが死んだりとか
ウェットかな
217無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:55No.1414814600+
>>いやまあそうなんだろうけどあの作品って結構ウィットな作品じゃん、おっとうが死んだりとか
>ウェットかな
普通に間違えてた…すまん
218無念Nameとしあき26/06/14(日)19:31:35No.1414815112+
あかねは最近死神ばっかやっていて流石にテンポがヤバすぎる気がする
アンケ取れないだろあれ
219無念Nameとしあき26/06/14(日)19:32:56No.1414815501+
>あかねは最近死神ばっかやっていて流石にテンポがヤバすぎる気がする
>アンケ取れないだろあれ
もはや大御所の風格なんだよな
ジャンプ読者にそんなに落語好きがいるのかと不思議になる
220無念Nameとしあき26/06/14(日)19:33:27No.1414815651+
ジャンプラに有望株吸われすぎだろ
221無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:05No.1414815843そうだねx3
>ジャンプラに有望株吸われすぎだろ
いうほど有望株ないだろ
222無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:08No.1414815865そうだねx6
    1781433248001.jpg-(19665 B)
19665 B
>ジャンプラに有望株吸われすぎだろ
223無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:42No.1414816323+
ふつおん発症しちゃったの残念
なんでああなっちゃったかなぁ…
224無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:47No.1414816601+
ジャンプラもおもろいのはMADくらいしかないなぁ
225無念Nameとしあき26/06/14(日)19:37:23No.1414816780そうだねx2
ハンタが救ってくれるよ
226無念Nameとしあき26/06/14(日)19:37:28No.1414816806そうだねx5
わいニシトーキョーメタルすき
227無念Nameとしあき26/06/14(日)19:38:18No.1414817033そうだねx1
ジャンプラの有望株ってスパイファミリーくらいじゃね
他は競争無いからor隔週だからやれてるだけでは
228無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:27No.1414817379+
隔週だからやれるで全然構わないが
あんだけ枠あって何作品が本誌作品より売れてると言えるのか
229無念Nameとしあき26/06/14(日)19:40:51No.1414817785+
>わいニシトーキョーメタルすき
最近は面白いけどおそらく打切り宣告を受けたが故の展開の詰め込みだからな…
230無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:16No.1414817916+
>ジャンプラの有望株ってスパイファミリーくらいじゃね
>他は競争無いからor隔週だからやれてるだけでは
ダンダダンも休載多くなってきたな
週刊だからより凄かったのに
231無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:38No.1414818017そうだねx1
>>わいニシトーキョーメタルすき
>最近は面白いけどおそらく打切り宣告を受けたが故の展開の詰め込みだからな…
いいんだよ、走り抜けろ!って感じ
よーやっとる
232無念Nameとしあき26/06/14(日)19:42:14No.1414818178+
ジャンプラは週刊連載ですらないからこれでもいいなら本誌も隔週連載にしていい?
233無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:10No.1414818423+
>作家がわざわざジャンプを選ばなくなってるよな
週間はきついって…
234無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:12No.1414818431そうだねx4
>ジャンプラは週刊連載ですらないからこれでもいいなら本誌も隔週連載にしていい?
いいよ(喋んなくて)
235無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:26No.1414818516+
>ジャンプラは週刊連載ですらないからこれでもいいなら本誌も隔週連載にしていい?
作家が壊れたりキャラ絵が溶けたりするくらいなら隔週でいいよ
236無念Nameとしあき26/06/14(日)19:44:05No.1414818703+
>>作家がわざわざジャンプを選ばなくなってるよな
>週間はきついって…
言うてマガポケとかのweb連載でも毎週描いてるのまぁまぁ居るじゃん
237無念Nameとしあき26/06/14(日)19:46:25No.1414819368そうだねx1
>>>作家がわざわざジャンプを選ばなくなってるよな
>>週間はきついって…
>言うてマガポケとかのweb連載でも毎週描いてるのまぁまぁ居るじゃん
そういう人材を確保できなくなってるのかな?
238無念Nameとしあき26/06/14(日)19:51:54No.1414820906+
編集がテキトーな注文つけて無駄に作家の負担増やしてそう
239無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:47No.1414821149そうだねx1
アニマルは女主人公にしておいて相方になる男が
動物園ではしゃぐボソボソナヨナヨ系草食系男子っていう時点でもう未来がない…
こいつに惚れていく女主人公見てなにが楽しいねんっていう
240無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:09No.1414822155そうだねx1
尾田くん…もっと頑張ってもらうぞ
241無念Nameとしあき26/06/14(日)19:57:49No.1414822678そうだねx1
アニマルは久々に一話目から読む気しない新連載だった
242無念Nameとしあき26/06/14(日)19:58:13No.1414822775+
>アニマルは女主人公にしておいて相方になる男が
>動物園ではしゃぐボソボソナヨナヨ系草食系男子っていう時点でもう未来がない…
>こいつに惚れていく女主人公見てなにが楽しいねんっていう
せめて女の子だったらな
243無念Nameとしあき26/06/14(日)19:58:57No.1414822967そうだねx7
    1781434737185.jpg-(122906 B)
122906 B
>尾田くん…もっと頑張ってもらうぞ
244無念Nameとしあき26/06/14(日)19:59:04No.1414823006+
スレ画のはアニメ化作家コンビだし30週ぐらいは確約されてんだよな
245無念Nameとしあき26/06/14(日)19:59:27No.1414823110+
俺は好きだけどな動物のやつ
これは打ち切りフラグ
246無念Nameとしあき26/06/14(日)20:00:35No.1414823454+
まあ新進気鋭の漫画家も色々いるだろうしまた怪物級が現れるだろう
247無念Nameとしあき26/06/14(日)20:02:36No.1414824120+
ワンピはオワコン!!って言ってる動画あったけどじゃあそのオワコンの掲載順を前から下げられない連載陣はなんだよ
248無念Nameとしあき26/06/14(日)20:02:53No.1414824219そうだねx1
    1781434973628.jpg-(24275 B)
24275 B
お前らさんざ持ち上げてたこれのことはもうどうでもよくなったの?
249無念Nameとしあき26/06/14(日)20:03:25No.1414824371+
尾田君があと5年くらいで終わるかなと言ってから10年ほど経過
250無念Nameとしあき26/06/14(日)20:03:46No.1414824470そうだねx6
>お前らさんざ持ち上げてたこれのことはもうどうでもよくなったの?
アニメ化するが?
251無念Nameとしあき26/06/14(日)20:04:10No.1414824568+
>スレ画のはアニメ化作家コンビだし30週ぐらいは確約されてんだよな
こんなのが半年近くも載るってのがもう末期過ぎる
252無念Nameとしあき26/06/14(日)20:04:17No.1414824599+
月に2本くらいしか載らないワンピースが看板って言うのも変だと思ってはいる
253無念Nameとしあき26/06/14(日)20:05:28No.1414824953+
誰か一人くらいアンデラのこと思い出してやれよ
こっから新作アニメやぞ
254無念Nameとしあき26/06/14(日)20:05:59No.1414825109+
昔最弱ジャンプとかアホ言ってた昭和育ちのアホがいたなぁ
255無念Nameとしあき26/06/14(日)20:07:28No.1414825570+
さむわんなかったら今のジャンプマジで終わってる
256無念Nameとしあき26/06/14(日)20:07:37No.1414825621+
>まあ新進気鋭の漫画家も色々いるだろうしまた怪物級が現れるだろう
ほんとぉ?
257無念Nameとしあき26/06/14(日)20:09:45No.1414826256+
>>お前らさんざ持ち上げてたこれのことはもうどうでもよくなったの?
>アニメ化するが?
答えになってないが
258無念Nameとしあき26/06/14(日)20:10:04No.1414826357+
>誰か一人くらいアンデラのこと思い出してやれよ
>こっから新作アニメやぞ
1期あってあとTVスペシャルみたいなのはやったんだっけ?
その辺もう曖昧や
259無念Nameとしあき26/06/14(日)20:10:10No.1414826387+
サカモトようやっと終わるんか
260無念Nameとしあき26/06/14(日)20:10:48No.1414826601そうだねx1
>お前らさんざ持ち上げてたこれのことはもうどうでもよくなったの?
毎回それコピペしてるけど今も売れてるし何が言いたいのかさっぱりわからんよ
ちょっと休載してただけやで
261無念Nameとしあき26/06/14(日)20:11:24No.1414826786そうだねx3
さむわんもアニメ化で跳ねるような作品でもないしな
言葉遊び系だし海外展開がキツ過ぎる
262無念Nameとしあき26/06/14(日)20:12:45No.1414827194+
チンピラが暴力漫画と焼き直し部活漫画しか供給できなくなったのが現状の原因
263無念Nameとしあき26/06/14(日)20:14:34No.1414827748そうだねx2
>>お前らさんざ持ち上げてたこれのことはもうどうでもよくなったの?
>毎回それコピペしてるけど今も売れてるし何が言いたいのかさっぱりわからんよ
>ちょっと休載してただけやで
うんそれでキミはこの漫画のこと面白いと思ってるの?
264無念Nameとしあき26/06/14(日)20:15:42No.1414828100+
>>>お前らさんざ持ち上げてたこれのことはもうどうでもよくなったの?
>>毎回それコピペしてるけど今も売れてるし何が言いたいのかさっぱりわからんよ
>>ちょっと休載してただけやで
>うんそれでキミはこの漫画のこと面白いと思ってるの?
それもコピペやけど面白いって言ったら終わりやん
んで
売れてるから君のくだらん感想要らんで
で終わっちゃうんや
265無念Nameとしあき26/06/14(日)20:15:46No.1414828121+
>さむわんもアニメ化で跳ねるような作品でもないしな
>言葉遊び系だし海外展開がキツ過ぎる
でもさむわんってそういう枠ではないし主菜にはなれないけど一流の副菜っていうか
266無念Nameとしあき26/06/14(日)20:15:48No.1414828130+
カグラバチはもっと支援体制整えてあげないと長期はもたない気がする
体には気を付けて欲しい…
267無念Nameとしあき26/06/14(日)20:17:23No.1414828647+
プラスで隔週かSQかな…
カグラ作者体調不良続くなら
268無念Nameとしあき26/06/14(日)20:17:44No.1414828759そうだねx3
>カグラバチはもっと支援体制整えてあげないと長期はもたない気がする
>体には気を付けて欲しい…
他の漫画家も休載せず頑張ってるのばかりなのに耐えられないなら移籍した方がいい
269無念Nameとしあき26/06/14(日)20:18:31No.1414829000そうだねx3
>それもコピペやけど面白いって言ったら終わりやん
>んで
>売れてるから君のくだらん感想要らんで
>で終わっちゃうんや
もはや群脳教室よりも読まれていないんですが
270無念Nameとしあき26/06/14(日)20:18:42No.1414829063そうだねx2
ちょっと?
271無念Nameとしあき26/06/14(日)20:19:14No.1414829230+
>>それもコピペやけど面白いって言ったら終わりやん
>>んで
>>売れてるから君のくだらん感想要らんで
>>で終わっちゃうんや
>もはや群脳教室よりも読まれていないんですが
それもコピペやな
売れてる以上の指標はないくらいジャンプラ読んでるならわかってるんちゃうん?
まだコピペの弾ある?
272無念Nameとしあき26/06/14(日)20:19:38No.1414829380+
甘えやかしたらそれこそ冨樫コースだからな
273無念Nameとしあき26/06/14(日)20:20:48No.1414829790+
神々の山嶺とコラボしてたマンガはもう終わったの?
274無念Nameとしあき26/06/14(日)20:20:51No.1414829806+
バチは主人公出せない時点でもうあかんよ
275無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:39No.1414830080+
ジャンプにはまだカグラバチがあるから…
276無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:41No.1414830096そうだねx3
    1781436101290.jpg-(809748 B)
809748 B
まだPVとか誇ってるバカいるんか
277無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:43No.1414830102+
    1781436103732.jpg-(181702 B)
181702 B
これが作者の考えるJKの青春だ
笑えよ
278無念Nameとしあき26/06/14(日)20:22:08No.1414830222+
>甘えやかしたらそれこそ冨樫コースだからな
富樫は2ヒットしてるから…
279無念Nameとしあき26/06/14(日)20:23:31No.1414830631そうだねx2
無料ですら読む気しない
280無念Nameとしあき26/06/14(日)20:23:59No.1414830757+
さむわんは暴力でも部活でもないのにちゃんとストーリーあるのがもう今のジャンプじゃ上澄み
281無念Nameとしあき26/06/14(日)20:24:31No.1414830919そうだねx2
>これが作者の考えるJKの青春だ
>笑えよ
ジャンプできらら系始まったって事で注目浴びたけど
なんかアフタ系のちょっと拗らせた感じの方向になっていったな
282無念Nameとしあき26/06/14(日)20:24:40No.1414830973そうだねx1
>お前らさんざ持ち上げてたこれのことはもうどうでもよくなったの?
持ち下げてたぞ
283無念Nameとしあき26/06/14(日)20:25:19No.1414831194そうだねx1
逃げ出して一人でぶつぶつ言い出してて草
284無念Nameとしあき26/06/14(日)20:25:31No.1414831248そうだねx2
    1781436331575.jpg-(25050 B)
25050 B
>>これが作者の考えるJKの青春だ
>>笑えよ
>ジャンプできらら系始まったって事で注目浴びたけど
>なんかアフタ系のちょっと拗らせた感じの方向になっていったな
障害者をクラスでどう扱っていくかみたいな話になってひとつ問題解決してはまた問題行動起こすの繰り返し
285無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:09No.1414831421+
ルリドラは母親と教師が嫌いすぎる
286無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:11No.1414831431+
>まだPVとか誇ってるバカいるんか
好きな漫画くらい買い支えてやらんとな
俺が支える漫画はなぜか3巻で終わるんだけども
287無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:22No.1414831485+
>>>これが作者の考えるJKの青春だ
>>>笑えよ
>>ジャンプできらら系始まったって事で注目浴びたけど
>>なんかアフタ系のちょっと拗らせた感じの方向になっていったな
>障害者をクラスでどう扱っていくかみたいな話になってひとつ問題解決してはまた問題行動起こすの繰り返し
異端はいない方がいいよねくらいの手触りになった感ある
288無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:35No.1414831564+
>>まだPVとか誇ってるバカいるんか
>好きな漫画くらい買い支えてやらんとな
>俺が支える漫画はなぜか3巻で終わるんだけども
死神あき…
289無念Nameとしあき26/06/14(日)20:27:03No.1414831711そうだねx1
>ジャンプできらら系始まったって事で注目浴びたけど
>なんかアフタ系のちょっと拗らせた感じの方向になっていったな
だから最初からきらら系じゃないって
290無念Nameとしあき26/06/14(日)20:27:18No.1414831801そうだねx1
>ジャンプにはまだカグラバチがあるから…
そいつ載ってなくても全く変わらんぞジャンプ
291無念Nameとしあき26/06/14(日)20:27:52No.1414831979そうだねx3
    1781436472500.jpg-(14781 B)
14781 B
>まだPVとか誇ってるバカいるんか
SNSで呼びかければ数は稼げるしな…
292無念Nameとしあき26/06/14(日)20:28:02No.1414832032+
昭和ジャンプなら鬼滅とチェンソーを無理矢理続けさせてたんだろうな
293無念Nameとしあき26/06/14(日)20:28:12No.1414832106そうだねx3
カグラバチとかマーケティング的に売れそうってだけで本気であれ好きな奴ここには居ないだろ
294無念Nameとしあき26/06/14(日)20:29:04No.1414832395そうだねx3
群脳教室は発売日POSランク圏外の怪物じゃん実売100部とかだろ
295無念Nameとしあき26/06/14(日)20:29:06No.1414832409+
>昭和ジャンプなら鬼滅とチェンソーを無理矢理続けさせてたんだろうな
チェンソーは続いたじゃん
続いて怪獣8号以下になったじゃん
296無念Nameとしあき26/06/14(日)20:29:41No.1414832622+
サンキューピッチみたいにプラスだとスポーツ漫画が成功しているのだがなぁ…
297無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:04No.1414832755+
もっとしのびとキヨシを跳ねさせないと
298無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:06No.1414832772+
>まだPVとか誇ってるバカいるんか
100億PV叩きだしておきながら誰も知らない漫画を誇ってる作家モドキもいるし
299無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:23No.1414832893そうだねx1
カグラバチ読んでるやつって話わかって読んでるやついるのか
300無念Nameとしあき26/06/14(日)20:31:14No.1414833151そうだねx3
>サンキューピッチみたいにプラスだとスポーツ漫画が成功しているのだがなぁ…
週刊で描けなきゃ意味がない
あの作者はプラスだから輝けてるんだ
301無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:08No.1414833473+
>カグラバチ読んでるやつって話わかって読んでるやついるのか
話はシンプルやろ
妖刀バトルになると何してるかわからん事あるけど
302無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:53No.1414833717+
カグラバチがアニメしだいで売上跳ねそうかなあくらい
303無念Nameとしあき26/06/14(日)20:33:18No.1414833849そうだねx3
>カグラバチ読んでるやつって話わかって読んでるやついるのか
手紙届ける漫画だろ
304無念Nameとしあき26/06/14(日)20:33:21No.1414833867+
>>サンキューピッチみたいにプラスだとスポーツ漫画が成功しているのだがなぁ…
>週刊で描けなきゃ意味がない
>あの作者はプラスだから輝けてるんだ
隔週ならヤンジャンでもいいだろ
ジャンプよりは緩いぞあそこ
305無念Nameとしあき26/06/14(日)20:33:29No.1414833920そうだねx1
>>カグラバチ読んでるやつって話わかって読んでるやついるのか
>手紙届ける漫画だろ
テガミバチ…
306無念Nameとしあき26/06/14(日)20:33:57No.1414834076そうだねx4
カグラバチが何やっているか分からないくらいの読者を対象にしなくちゃいけないとかジャンプも大変だな
307無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:26No.1414834229+
次の看板はイチかバチか
308無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:43No.1414834328そうだねx1
    1781436883838.jpg-(229658 B)
229658 B
>>カグラバチ読んでるやつって話わかって読んでるやついるのか
>手紙届ける漫画だろ
それはジャンプラにある
309無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:57No.1414834401+
>隔週ならヤンジャンでもいいだろ
>ジャンプよりは緩いぞあそこ
ヤンジャンの漫画をプラス掲載してた時無かったけ
まあ普通にプラス掲載の方が読まれるわ
310無念Nameとしあき26/06/14(日)20:35:11No.1414834488そうだねx3
バチとかありきたりチャンバラで刺さらねえよ
311無念Nameとしあき26/06/14(日)20:35:21No.1414834543そうだねx1
>>>カグラバチ読んでるやつって話わかって読んでるやついるのか
>>手紙届ける漫画だろ
>それはジャンプラにある
届けてるのは絵でもうそのクエストは終わった
312無念Nameとしあき26/06/14(日)20:35:52No.1414834682そうだねx3
イチもありきたりな魔法使いだし
漫画ってこんな創造性が無いんだなって感じる
313無念Nameとしあき26/06/14(日)20:35:52No.1414834683そうだねx1
    1781436952887.jpg-(92043 B)
92043 B
>それはジャンプラにある
うるせー!さっさと収容所に帰れや!
314無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:08No.1414834764そうだねx3
回想の長さで相当ミスったよなその漫画
315無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:12No.1414834794+
実際に読んでないから話分からなくても仕方無い
316無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:43No.1414834965+
SAKAMOTOはアクションがすげえかっこいいけど話自体はまじでショボいから終わっても特に....
317無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:44No.1414834971そうだねx1
>イチもありきたりな魔法使いだし
>漫画ってこんな創造性が無いんだなって感じる
そんなありきたりの漫画が大人気なのが今のジャンプです…
318無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:17No.1414835153+
>>甘えやかしたらそれこそ冨樫コースだからな
門前払いで嗤ってたらバケモノと化した諫山コース
拳の振り下ろし先が町ヴァーだったら良かったけど
ジャンプ編集部余波で右往左往してたな
319無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:32No.1414835230+
サカモトも捻りの無い殺し屋だからなぁ
320無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:32No.1414835233+
今までもそんな奇を衒った漫画少ないだろジャンプ
321無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:41No.1414835282そうだねx3
>回想の長さで相当ミスったよなその漫画
レギュラーの女2人よりぽっと出の男が先に掘り下げられたからタイミングも駄目だわ
お話の構成がおかしい
322無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:43No.1414835299そうだねx1
カグラバチは座村さんに尺使いすぎだろてなってた辺りで脱落した
お兄ちゃんが復活した話だけ読んだわ
面白かった
323無念Nameとしあき26/06/14(日)20:38:12No.1414835471そうだねx2
>今までもそんな奇を衒った漫画少ないだろジャンプ
タイザン5で懲りててほしい
ジャンプは王道でいいわ
324無念Nameとしあき26/06/14(日)20:39:09No.1414835812+
鬼滅「私たちはそれ程大そうなものではない
   長い長いジャンプの歴史のほんの一欠片
   私たちの才覚を凌ぐ者が今この瞬間にも産声を上げている
   彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう
   何の心配もいらぬ
   私たちは いつでも安心して連載の幕を引けば良い」
325無念Nameとしあき26/06/14(日)20:39:15No.1414835839そうだねx1
    1781437155597.jpg-(32470 B)
32470 B
そういや最弱スレってこんなんだったな
326無念Nameとしあき26/06/14(日)20:39:25No.1414835913+
まぁタイザンもプラス向けというかプラス専用作家って感じはする
327無念Nameとしあき26/06/14(日)20:40:15No.1414836200そうだねx5
ワンピを単話売りしたら売り上げ激減するのは分かるラインナップ
328無念Nameとしあき26/06/14(日)20:40:52No.1414836419そうだねx1
>鬼滅「私たちはそれ程大そうなものではない
作者がそう思うのは全然良いんだけど
編集長がこう思って看板級を終わらせまくったと思うとクソがて感じ
329無念Nameとしあき26/06/14(日)20:41:56No.1414836780+
>>鬼滅「私たちはそれ程大そうなものではない
>作者がそう思うのは全然良いんだけど
>編集長がこう思って看板級を終わらせまくったと思うとクソがて感じ
終わるか漫画家が壊れるかだから仕方ないよ
330無念Nameとしあき26/06/14(日)20:42:33No.1414836989そうだねx1
>>>鬼滅「私たちはそれ程大そうなものではない
>>作者がそう思うのは全然良いんだけど
>>編集長がこう思って看板級を終わらせまくったと思うとクソがて感じ
>終わるか漫画家が壊れるかだから仕方ないよ
冨樫みたいに甘やかすのもアレだしなあ
331無念Nameとしあき26/06/14(日)20:43:24No.1414837274+
>今までもそんな奇を衒った漫画少ないだろジャンプ
奇を衒えとは言わないがもうちょっと見たことがないものを見せてくださいよ
332無念Nameとしあき26/06/14(日)20:44:09No.1414837513+
>ワンピを単話売りしたら売り上げ激減するのは分かるラインナップ
正直100万部ギリ維持出来てるのも単話売り避けてるからだな
マガジンとかは部数落としまくってるけど電子はすげー便利
333無念Nameとしあき26/06/14(日)20:45:35No.1414837953そうだねx1
電子版が月払いだからあれだけど
ワンピすら載ってない号に金払う価値あるのかと疑問
334無念Nameとしあき26/06/14(日)20:46:55No.1414838325+
我ら ジャンプの未来を憂う者達なり
335無念Nameとしあき26/06/14(日)20:47:49No.1414838589そうだねx3
>我ら ジャンプの未来を憂う者達なり
剣心は現実にいないんですよ…
336無念Nameとしあき26/06/14(日)20:49:32No.1414839095+
謙信ならいたのにね
337無念Nameとしあき26/06/14(日)20:52:35No.1414839982そうだねx1
二番手がサカモトデイズでしょ?
ワンピ終わったら四大誌最弱になるな
338無念Nameとしあき26/06/14(日)20:56:30No.1414841125そうだねx5
>二番手がサカモトデイズでしょ?
>ワンピ終わったら四大誌最弱になるな
多分サカモト含めて全連載が終わった後もワンピース連載してると思う
339無念Nameとしあき26/06/14(日)20:58:05No.1414841595+
鬼滅がいたらもうワンピもいらねえみたいな言われようだったのが
ワンピのワンマン雑誌になっちまった
340無念Nameとしあき26/06/14(日)20:58:40No.1414841795+
キヨシもう話としてできる事ないのにまだ続けるのかって感じ
ちょっとでも人気でたやつは切れなくなってるのか
341無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:32No.1414844154+
>カグラバチが何やっているか分からないくらいの読者を対象にしなくちゃいけないとかジャンプも大変だな
日本人より外人の方が頭良いんだろうなぁ…
342無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:53No.1414844255+
>キヨシもう話としてできる事ないのにまだ続けるのかって感じ
>ちょっとでも人気でたやつは切れなくなってるのか
下が育ってないからやめられないor水面下で何か動いてて保護されてる
343無念Nameとしあき26/06/14(日)21:09:59No.1414845236そうだねx3
アンデラアニメ化するならサイレンの方がマシだろって冗談で言ってたらホントに墓から掘り起こして笑った
あの辺のレギュラーが硬過ぎて討ち死にした作品片っ端からネクロマンシーするんじゃねーか
344無念Nameとしあき26/06/14(日)21:10:51No.1414845514+
>アンデラアニメ化するならサイレンの方がマシだろって冗談で言ってたらホントに墓から掘り起こして笑った
>あの辺のレギュラーが硬過ぎて討ち死にした作品片っ端からネクロマンシーするんじゃねーか
キービジュで期待そがれた
345無念Nameとしあき26/06/14(日)21:11:47No.1414845836そうだねx1
奇をてらいたいならデスノート持ってこいよ
あくまでひっくり返すべきはコンセプトや価値観で物語としての面白さやお約束を損なってはいけない
346無念Nameとしあき26/06/14(日)21:12:01No.1414845903+
>キヨシもう話としてできる事ないのにまだ続けるのかって感じ
>ちょっとでも人気でたやつは切れなくなってるのか
ひまてんみたいに突き抜けた不人気以外切れないんじゃないかな…
347無念Nameとしあき26/06/14(日)21:13:29No.1414846356+
マグちゃんのアニメ化が待たれるな
348無念Nameとしあき26/06/14(日)21:13:40No.1414846429+
ワンピはあと15年くらいやってると思うけど他の連載は終わるだろうからな
349無念Nameとしあき26/06/14(日)21:13:41No.1414846439そうだねx1
ワンピースがあるだけで大勝利だよ
350無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:19No.1414846627+
>奇をてらいたいならデスノート持ってこいよ
>あくまでひっくり返すべきはコンセプトや価値観で物語としての面白さやお約束を損なってはいけない
しょーもないデスノート連載してほしいわ
351無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:37No.1414846710+
    1781439277547.jpg-(209416 B)
209416 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
352無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:53No.1414846784+
ワンピースは終わってもDBとボルトみたいに続編作られるんやろなぁ
353無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:56No.1414846794+
サカモトとアオハコの単行本が売れている2作品ももうすぐ終わりそうだしな
354無念Nameとしあき26/06/14(日)21:16:52No.1414847377そうだねx1
>>>作家がわざわざジャンプを選ばなくなってるよな
>>週間はきついって…
>言うてマガポケとかのweb連載でも毎週描いてるのまぁまぁ居るじゃん
あっちも忙しくなると休載出始めるからなあ
アニメ化とその作業の管理を視野入れないといけない現代じゃ週刊連載がまず無理なんだろう
355無念Nameとしあき26/06/14(日)21:18:43No.1414847917+
アナログのほうが楽なのか
356無念Nameとしあき26/06/14(日)21:19:00No.1414848001そうだねx1
ほんとうにジャンプはもう終わりだ
こんなド派手にやらなくたっていいはずのクソマンガばっかり載せるんじゃね…
漫画家志望だって避け始めるに決まってる
357無念Nameとしあき26/06/14(日)21:25:01No.1414849882+
>腐女子漫画いっぱい増やせば…
ジャンプはガンガン違うぞ
358無念Nameとしあき26/06/14(日)21:27:48No.1414850777そうだねx1
まだアレやってんのかな
漫画じゃなくてジャンプ持ってこいってやつ
359無念Nameとしあき26/06/14(日)21:32:37No.1414852274+
でも雑誌の中で唯一100万部売れてるんでしょ?すごいんじゃないの?
360無念Nameとしあき26/06/14(日)21:38:22No.1414854025+
>まだアレやってんのかな
>漫画じゃなくてジャンプ持ってこいってやつ
でもジャンプらしさなくなったら
ジャンプじゃなくていいし
361無念Nameとしあき26/06/14(日)21:39:29No.1414854358そうだねx1
そういえば
コンビニで立ち読みもしなくなったわジャンプ…
ゴラクとスペリオールの方が楽しみな漫画多いわ
362無念Nameとしあき26/06/14(日)21:42:20No.1414855217+
一番売れてるの維持してんならそれはそれで凄いと思うよ
363無念Nameとしあき26/06/14(日)21:49:31No.1414857403+
雑誌は売れてるけど漫画はワンピ以外はたいしたことない
364無念Nameとしあき26/06/14(日)21:50:18No.1414857646+
    1781441418709.jpg-(522789 B)
522789 B
ナルトや鰤が終わってもまだやれるってことを証明してた頃
365無念Nameとしあき26/06/14(日)21:51:07No.1414857867+
>>今までもそんな奇を衒った漫画少ないだろジャンプ
>奇を衒えとは言わないがもうちょっと見たことがないものを見せてくださいよ
以前の人気あった頃の漫画は1+1が3とかになってる漫画が多かった体感
今は1+1で1未満が多い体感
あくまで自分の体感
366無念Nameとしあき26/06/14(日)21:51:37No.1414858010+
>一番売れてるの維持してんならそれはそれで凄いと思うよ
ジャンプの売り上げがゴリゴリ減ってるけどそれ以外の雑誌がもっとゴリゴリ減ってるからな
367無念Nameとしあき26/06/14(日)21:53:10No.1414858454+
てか雑誌は休刊して当たり前の時代だしな
368無念Nameとしあき26/06/14(日)21:53:14No.1414858473+
>ナルトや鰤が終わってもまだやれるってことを証明してた頃
全部読めるのすげーわ
今の暗黒期ジャンプまじで読めるの3つくらいしかない
369無念Nameとしあき26/06/14(日)21:53:53No.1414858654そうだねx2
アクタージュ復活させるっきゃないな
370無念Nameとしあき26/06/14(日)21:56:01No.1414859232+
ブラクロの作者に本誌掲載で最後まで完走できるだけの健康を分けてあげたかった…
371無念Nameとしあき26/06/14(日)21:57:07No.1414859516+
>>ナルトや鰤が終わってもまだやれるってことを証明してた頃
>全部読めるのすげーわ
>今の暗黒期ジャンプまじで読めるの3つくらいしかない
モリキングとサム8「許された…」
372無念Nameとしあき26/06/14(日)21:57:38No.1414859660+
まあ暗黒期っていうか若者向けになったなって印象あるけどなあ
373無念Nameとしあき26/06/14(日)21:58:53No.1414859961+
>モリキングとサム8「許された…」
サム8はある意味目が離せない話題性抜群の漫画だったから…
374無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:22No.1414860099そうだねx1
>まあ暗黒期っていうか若者向けになったなって印象あるけどなあ
どこの国の若者向け?
375無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:34No.1414860158そうだねx1
>まあ暗黒期っていうか若者向けになったなって印象あるけどなあ
その感性は相当ジジイだと思う
376無念Nameとしあき26/06/14(日)22:02:25No.1414860974+
>>まあ暗黒期っていうか若者向けになったなって印象あるけどなあ
>その感性は相当ジジイだと思う
だってサカモトやカグラバチのハチャメチャが許せず
アオのハコやさむわんへるつが理解できないんでしょ?
老害じゃん
377無念Nameとしあき26/06/14(日)22:03:28No.1414861278+
>でも雑誌の中で唯一100万部売れてるんでしょ?すごいんじゃないの?
ジャンプ以外は1〜数週遅れで本誌の漫画ウェブで無料で見れるからその辺の差だと思うがね
ワンピの最新話が数週遅れでも読めるようになったら今の紙のジャンプの価値なんて暴落するぞ
378無念Nameとしあき26/06/14(日)22:04:36No.1414861619そうだねx1
まあマンガ読むような年じゃないからつまらないって感じてるかも
379無念Nameとしあき26/06/14(日)22:09:46No.1414863089+
    1781442586799.png-(154212 B)
154212 B
>>でも雑誌の中で唯一100万部売れてるんでしょ?すごいんじゃないの?
>ジャンプ以外は1〜数週遅れで本誌の漫画ウェブで無料で見れるからその辺の差だと思うがね
>ワンピの最新話が数週遅れでも読めるようになったら今の紙のジャンプの価値なんて暴落するぞ
ジャンプは髪だけで100万部
電子だけでも2022年にはもう70万部売れてますが?
380無念Nameとしあき26/06/14(日)22:10:19No.1414863233そうだねx1
    1781442619921.jpg-(56421 B)
56421 B
こんな感じで反対意見を全部退けてたら
誰も読まない史上最悪のクソ雑誌が誕生しましたとさ
よかったでちゅね
381無念Nameとしあき26/06/14(日)22:11:56No.1414863680+
>No.1414863089
無料でって書いてあるのが読めてない文盲なのか?
382無念Nameとしあき26/06/14(日)22:12:20No.1414863815そうだねx1
ほんとうに「人気です」「売れてます」みたいな事実が今後の未来を保証してくれるわけじゃねえんだよなぁ
ダメなものばっか売れてるとお客さんは離れるよ
383無念Nameとしあき26/06/14(日)22:14:03No.1414864328そうだねx1
>1781442619921.jpg
>こんな感じで反対意見を全部退けてたら
>誰も読まない史上最悪のクソ雑誌が誕生しましたとさ
この画像で言われてる事は的外れかもしれんがそもそもジャンプを卒業してるであろう年代向けにジャンプを作ってる訳では無いと何度言えば
プリキュアずっと見てる奴らが一定数いる掲示板で言うのもあれだが
384無念Nameとしあき26/06/14(日)22:14:28No.1414864461+
    1781442868041.jpg-(12577 B)
12577 B
>我ら ジャンプの未来を憂う者達なり
385無念Nameとしあき26/06/14(日)22:15:33No.1414864764+
>この画像で言われてる事は的外れかもしれんがそもそもジャンプを卒業してるであろう年代向けにジャンプを作ってる訳では無いと何度言えば
>プリキュアずっと見てる奴らが一定数いる掲示板で言うのもあれだが
ワンピースが30年以上連載してる雑誌で何言ってんだコイツ
超頭悪くてウケルwww
ていうか若い奴こそジャンプなんて視界にすら入れてないだろ
386無念Nameとしあき26/06/14(日)22:15:34No.1414864765+
まあ雑誌がどんどん休刊してる中でぶっちぎりで売れてるんだからすげえとは思うがな
2位ってマガジンだっけ?50万部も売れてないっしょ?
387無念Nameとしあき26/06/14(日)22:16:05No.1414864903そうだねx1
>この画像で言われてる事は的外れかもしれんがそもそもジャンプを卒業してるであろう年代向けにジャンプを作ってる訳では無いと何度言えば
>プリキュアずっと見てる奴らが一定数いる掲示板で言うのもあれだが
ジャンプの看板なんてのは誰が読んでも面白い漫画なんだよ
でなきゃ何億部も売れるわけ無いだろ
388無念Nameとしあき26/06/14(日)22:17:06No.1414865196+
    1781443026708.png-(163779 B)
163779 B
>ほんとうに「人気です」「売れてます」みたいな事実が今後の未来を保証してくれるわけじゃねえんだよなぁ
>ダメなものばっか売れてるとお客さんは離れるよ
半分は当たっている
耳が痛い
389無念Nameとしあき26/06/14(日)22:18:39No.1414865610+
ていうかさ、本当に若い奴に訴求させる気があるならシド・クラフトで大滑りした筒井を
こんな早く再起用するわけ無いんだよね
ジャンプ編集部は俺達の想像以上に何も考えていないよ
390無念Nameとしあき26/06/14(日)22:19:15No.1414865786+
>ていうかさ、本当に若い奴に訴求させる気があるならシド・クラフトで大滑りした筒井を
>こんな早く再起用するわけ無いんだよね
>ジャンプ編集部は俺達の想像以上に何も考えていないよ
作画マンであり原作は姫様拷問の人…
391無念Nameとしあき26/06/14(日)22:19:36No.1414865875+
まあ昔みたいに漫画家の人権剥奪して死んでもいいような扱いに戻せば
面白くなると思うよ
今は漫画家が休もうと思えばいつでも休めるんだよな
そんなヌルい環境でヒリついたマンガが生まれるわけもなく
今の体たらくよ