二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781421984766.jpg-(103823 B)
103823 B無念Nameとしあき26/06/14(日)16:26:24No.1414767639そうだねx5 21:18頃消えます
テッカマンブレードスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)16:29:03No.1414768232そうだねx18
ガンダムXといい俺は荒廃した地球が舞台のSFが好きだ
2無念Nameとしあき26/06/14(日)16:30:33No.1414768606そうだねx1
ミリ―16歳に見えん
3無念Nameとしあき26/06/14(日)16:31:04No.1414768764+
左腕の円形意匠がなんか気になる
4無念Nameとしあき26/06/14(日)16:31:04No.1414768766+
テッカマンランス最強
5無念Nameとしあき26/06/14(日)16:32:04No.1414769043そうだねx4
>テッカマンランス最強
一人だけ背景や掘り下げなかったよな
6無念Nameとしあき26/06/14(日)16:32:19No.1414769105そうだねx1
エビルのモデロイドは今月
7無念Nameとしあき26/06/14(日)16:34:14No.1414769659そうだねx6
ランスのボルテッカボイス最高にかっこいいよ
8無念Nameとしあき26/06/14(日)16:35:27No.1414769994そうだねx14
見返すと主人公の境遇がきつすぎる
9無念Nameとしあき26/06/14(日)16:35:52No.1414770103+
>ランスのボルテッカボイス最高にかっこいいよ
ボルテッカの位置もカッコイイ
10無念Nameとしあき26/06/14(日)16:39:58No.1414771132+
>ランスのボルテッカボイス最高にかっこいいよ
若々しい頃の凛々しい小杉ボイスだもん
まあキャラは小物of小物だけど
11無念Nameとしあき26/06/14(日)16:42:14No.1414771757そうだねx11
    1781422934822.webm-(2040371 B)
2040371 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
12無念Nameとしあき26/06/14(日)16:43:28No.1414772001そうだねx10
実はREASONのが好き
13無念Nameとしあき26/06/14(日)16:43:54No.1414772111+
ボルテッカーは何発も撃てると勘違いしてた
元は3発だっけかな
14無念Nameとしあき26/06/14(日)16:45:05No.1414772388そうだねx2
至近距離からのボルテッカならブラスターも倒せる
15無念Nameとしあき26/06/14(日)16:46:37No.1414772767+
ツインブラッドの戦闘演出は大分好き
16無念Nameとしあき26/06/14(日)16:47:46No.1414773077そうだねx4
OPの可愛い娘が出てこない
17無念Nameとしあき26/06/14(日)16:51:38No.1414774041そうだねx12
作画が不安定
18無念Nameとしあき26/06/14(日)16:52:23No.1414774235そうだねx5
当時オーガンが話題だったからって突貫工事で企画立てたのかよ?と斜に構えて観てたが
ラストから逆算された構成と原典リスペクトの見事さに感動した
スパロボでのやりとりは知らね
19無念Nameとしあき26/06/14(日)16:52:36No.1414774288そうだねx4
>左腕の円形意匠がなんか気になる
ラダムにもブチ穴文化があったのだ
20無念Nameとしあき26/06/14(日)16:55:36No.1414775118そうだねx1
OVAの2なんてなかった
21無念Nameとしあき26/06/14(日)16:57:57No.1414775765そうだねx16
    1781423877412.jpg-(17614 B)
17614 B
よっ!何の話?
22無念Nameとしあき26/06/14(日)17:01:45No.1414776661+
ラダムの本体は割と可愛い感じだがオメガだけ直球にグロくて困惑
23無念Nameとしあき26/06/14(日)17:02:10No.1414776761そうだねx10
ミリ―がミユキにそっくりって言ってたのに全然似てない
24無念Nameとしあき26/06/14(日)17:10:31No.1414778796そうだねx2
リスク莫大なパワーアップが好きなとしあきの割合は100%
25無念Nameとしあき26/06/14(日)17:12:22No.1414779251そうだねx39
>よっ!何の話?
👢
💥
26無念Nameとしあき26/06/14(日)17:12:27No.1414779274そうだねx10
>No.1414775118
そうかい
俺は好きだぜ
27無念Nameとしあき26/06/14(日)17:12:55No.1414779382そうだねx2
>リスク莫大なパワーアップが好きなとしあきの割合は100%
ブレードの方はブラスター処理抜きだと細胞死を待つばかりだから…
28無念Nameとしあき26/06/14(日)17:14:13No.1414779692そうだねx5
活動時間も限界!
脳神経も限界!
でも敵本拠地に突入できるから行く!
タイムリミット迎えて暴走しても敵本拠地だからヨシ!
記憶全喪失しても憎悪が残ってるからヨシ!
29無念Nameとしあき26/06/14(日)17:14:50No.1414779844そうだねx8
>>No.1414775118
>そうかい
>俺は好きだぜ
蛇足も蛇足だとは思うけどDボゥイが救いを振り切って
自分の人生を取り戻せたのだと思うと嫌いになれないっていうかむしろ好き
30無念Nameとしあき26/06/14(日)17:15:47No.1414780089そうだねx4
なんで虹裏でDボウィスレ立たなくなったの
31無念Nameとしあき26/06/14(日)17:16:29No.1414780254そうだねx2
>>リスク莫大なパワーアップが好きなとしあきの割合は100%
>ブレードの方はブラスター処理抜きだと細胞死を待つばかりだから…
変身しなきゃリスクは進行しないんじゃなかったっけ?
32無念Nameとしあき26/06/14(日)17:17:28No.1414780489そうだねx1
ラスボスの中身がキモすぎる
33無念Nameとしあき26/06/14(日)17:18:01No.1414780625そうだねx6
>>>リスク莫大なパワーアップが好きなとしあきの割合は100%
>>ブレードの方はブラスター処理抜きだと細胞死を待つばかりだから…
>変身しなきゃリスクは進行しないんじゃなかったっけ?
ブレードいないとラダム獣はともかく敵テッカマンに勝てないだろ
34無念Nameとしあき26/06/14(日)17:19:06No.1414780882そうだねx2
ブラスターとそれ以外で実力が違いすぎる
35無念Nameとしあき26/06/14(日)17:20:02No.1414781094そうだねx9
>兄弟そっくりって言ってるのに全然似てない
36無念Nameとしあき26/06/14(日)17:20:04No.1414781102そうだねx4
あまり騒がれんが三輪長官並みにクソな真空管ハゲ
37無念Nameとしあき26/06/14(日)17:20:05No.1414781109+
セイバー!アックス!ボルテッカだ!!
38無念Nameとしあき26/06/14(日)17:20:37No.1414781254そうだねx3
>ブラスターとそれ以外で実力が違いすぎる
それだけ反動やばいからね
39無念Nameとしあき26/06/14(日)17:20:48No.1414781298+
>>>>リスク莫大なパワーアップが好きなとしあきの割合は100%
>>>ブレードの方はブラスター処理抜きだと細胞死を待つばかりだから…
>>変身しなきゃリスクは進行しないんじゃなかったっけ?
>ブレードいないとラダム獣はともかく敵テッカマンに勝てないだろ
偏光スペクトル砲持ったソルテッカマン量産でもしないと無理だな
40無念Nameとしあき26/06/14(日)17:21:51No.1414781524そうだねx1
    1781425311359.jpg-(35733 B)
35733 B
こっちのキャラならなんか普通に乗り切りそう
41無念Nameとしあき26/06/14(日)17:23:26No.1414781914そうだねx1
ハイコートボルテッカ
反物質フェルミオン砲
42無念Nameとしあき26/06/14(日)17:24:18No.1414782122+
>なんで虹裏でDボウィスレ立たなくなったの
妹が欲しいスレ?
あれもう10年以上前だろ
43無念Nameとしあき26/06/14(日)17:25:52No.1414782553+
ブラスター直前くらいの時期だともうブレードの身体はボロボロなんよな
44無念Nameとしあき26/06/14(日)17:26:24No.1414782694そうだねx1
ラダム側もラダム側であんまり余裕無いんだがな
45無念Nameとしあき26/06/14(日)17:27:27No.1414782953+
>ブラスター直前くらいの時期だともうブレードの身体はボロボロなんよな
ラダム獣相手でももうキツかったもんな
46無念Nameとしあき26/06/14(日)17:27:52No.1414783058+
    1781425672222.jpg-(234770 B)
234770 B
>ミリ―がミユキにそっくりって言ってたのに全然似てない
>兄弟そっくりって言ってるのに全然似てない
なにこの作画崩壊アニメ
47無念Nameとしあき26/06/14(日)17:29:11No.1414783400そうだねx1
記憶もむしり取っていくの容赦なさすぎる
48無念Nameとしあき26/06/14(日)17:32:26No.1414784233そうだねx6
チーフというマジ万能
49無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:15No.1414784470そうだねx5
バーナード軍曹の事も忘れちゃうの悲しすぎる
奥さんが境遇に理解を示してくれたのは救われたが
50無念Nameとしあき26/06/14(日)17:34:22No.1414784738+
エビルはどの辺でラダムの支配より自我が上回ったんかね
自信満々で鍛え上げて挑んだらブラスターに一方的にぶちのめされて
殺される寸前になった時からかな?
51無念Nameとしあき26/06/14(日)17:37:35No.1414785604そうだねx9
親父さんが大金星に過ぎる
あの自爆とタカヤ脱出がなかったら
52無念Nameとしあき26/06/14(日)17:38:37No.1414785851+
タカヤがナニしたっていうんだ…
53無念Nameとしあき26/06/14(日)17:39:08No.1414785987そうだねx3
マグロで女性に恥をかかせた
54無念Nameとしあき26/06/14(日)17:39:31No.1414786076+
ブレードIIでDボゥイが救われてて良かった
55無念Nameとしあき26/06/14(日)17:40:29No.1414786329+
消耗するの次は記憶にしようって考えた奴悪魔か
56無念Nameとしあき26/06/14(日)17:41:54No.1414786688そうだねx10
>消耗するの次は記憶にしようって考えた奴悪魔か
タツノコプロ「照れるなぁ」
57無念Nameとしあき26/06/14(日)17:42:24No.1414786814そうだねx9
俺は○○だ!みたいなヒーローのテンプレみたいなセリフをあそこまで悲痛にできるのはすごいわ
58無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:25No.1414787100+
全身の細胞がダメになったり視神経がダメになったり記憶がダメになったり忙しない
59無念Nameとしあき26/06/14(日)17:43:52No.1414787219+
>ブレードIIでDボゥイが救われてて良かった
なんで持ち直してたん
60無念Nameとしあき26/06/14(日)17:45:06No.1414787536+
Dボゥイ応援する子供見るとDボゥイお前は一人じゃないぞって気持ちと呑気に応援しやがってお前にタカヤの何がわかるって気持ちがふたつある〜
61無念Nameとしあき26/06/14(日)17:45:09No.1414787554そうだねx2
>>>No.1414775118
>>そうかい
>>俺は好きだぜ
>蛇足も蛇足だとは思うけどDボゥイが救いを振り切って
>自分の人生を取り戻せたのだと思うと嫌いになれないっていうかむしろ好き
当時の妙にきゃぴきゃぴしたCM以外は
わりとシビアな現実であることには変わりないんだよね
62無念Nameとしあき26/06/14(日)17:49:51No.1414788757+
>なんで持ち直してたん
EDが治った
63無念Nameとしあき26/06/14(日)17:51:43No.1414789210+
>ミリ―16歳に見えん
後期OPだと小学生に見えるけど本編だとたまに成人女性みたいな作画
64無念Nameとしあき26/06/14(日)17:52:05No.1414789286+
>あまり騒がれんが三輪長官並みにクソな真空管ハゲ
羨ましいかブレード!!
65無念Nameとしあき26/06/14(日)17:53:34No.1414789673+
レビンは胸にシリコン入れてるとスタッフも思ってた
66無念Nameとしあき26/06/14(日)17:54:58No.1414790036+
>あまり騒がれんが三輪長官並みにクソな真空管ハゲ
割とよくあるキャラ造形ではあるんだよな
ウルトラマンとかでも時々いるタイプ
67無念Nameとしあき26/06/14(日)17:56:22No.1414790378+
>ボルテッカーは何発も撃てると勘違いしてた
変身で装甲とかを生成した時に同時発生した反物質を放出する技がボルテッカ
68無念Nameとしあき26/06/14(日)17:57:39No.1414790695+
>あまり騒がれんが三輪長官並みにクソな真空管ハゲ
ボルテッカ撃ったブレード見て勝てるぞと大喜びするところは
SEEDアズラエルのような可愛さは無きにしも・・・ないか
69無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:50No.1414790961そうだねx2
ボルテッカのないダガーという可哀想なやつ
70無念Nameとしあき26/06/14(日)17:59:02No.1414791011そうだねx2
>ボルテッカーは何発も撃てると勘違いしてた
射精みたいなもんだよ
71無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:08No.1414791262+
発表当初はパトレイバーみたいと言われたデザイン
72無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:20No.1414791318そうだねx3
Dボゥイはミリーとレビンには優しい
73無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:30No.1414791356+
余計な事してフェーズを進めてくれるストーリー的に便利なキャラなんだろうな
一応役に立つ事もしていたがハゲ
74無念Nameとしあき26/06/14(日)18:02:37No.1414791848そうだねx1
>ボルテッカのないダガーという可哀想なやつ
あいつ地球産テッカマンに勝てるのかね
75無念Nameとしあき26/06/14(日)18:04:24No.1414792307そうだねx2
ブレード視聴してたから後年の不幸系主人公たちを見るたびに甘えんなって思っちゃう
76無念Nameとしあき26/06/14(日)18:08:40No.1414793328そうだねx4
    1781428120844.jpg-(79280 B)
79280 B
>ブレード視聴してたから後年の不幸系主人公たちを見るたびに甘えんなって思っちゃう
よっ何の話?
77無念Nameとしあき26/06/14(日)18:09:35No.1414793528そうだねx7
>ブレード視聴してたから後年の不幸系主人公たちを見るたびに甘えんなって思っちゃう
それはちょっとこじらせ過ぎ
78無念Nameとしあき26/06/14(日)18:11:12No.1414793914そうだねx1
大小じゃなくて共感出来るかだから不幸って…
79無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:11No.1414794154+
なんでエビルとオメガは刃物じゃないんだろう
80無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:33No.1414794252+
    1781428353111.jpg-(337539 B)
337539 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
81無念Nameとしあき26/06/14(日)18:14:04No.1414794617+
あかほりさとる人の心とかないんか?
82無念Nameとしあき26/06/14(日)18:14:36No.1414794737そうだねx1
>>ブレード視聴してたから後年の不幸系主人公たちを見るたびに甘えんなって思っちゃう
>よっ何の話?
「転生したらテッカマンブレードだった件」ってのを思いついたけどどうかな?
83無念Nameとしあき26/06/14(日)18:16:24No.1414795110そうだねx1
時間をかけてDボウイがスペースナイツの仲間達と打ち解けていく経過が大変楽しい
特にノアルが初めてDボウイと通じ始めた話が好き
84無念Nameとしあき26/06/14(日)18:17:23No.1414795338+
>発表当初はパトレイバーみたいと言われたデザイン
特にダガーには師匠の影響色濃く残ってるとは思う
85無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:09No.1414795735+
始祖アイバ
86無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:18No.1414795760+
普通のアニメならソルテッカマンですら存在がゆるされない性能なんだがなぁ
87無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:43No.1414795847+
哀しいけど熱い作品
88無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:14No.1414795959+
    1781428814488.png-(373206 B)
373206 B
>ガンダムXといい俺は荒廃した地球が舞台のSFが好きだ
89無念Nameとしあき26/06/14(日)18:22:15No.1414796419+
テッカマンオメガ(ケンゴ)弟を守ってね
テッカマンソード(ウォン)分かりました
その後ブレードを倒す為にエビルをブラスター化させるウォンさんはさあ…
90無念Nameとしあき26/06/14(日)18:22:28No.1414796472そうだねx2
>哀しいけど熱い作品
森川が声でマイク壊したんだっけ
91無念Nameとしあき26/06/14(日)18:22:42No.1414796523+
>普通のアニメならソルテッカマンですら存在がゆるされない性能なんだがなぁ
フェルミオン砲よりラダム獣の爪の方が強いんじゃないかと思った
92無念Nameとしあき26/06/14(日)18:22:53No.1414796561+
転生したらDボウィだった件
93無念Nameとしあき26/06/14(日)18:23:13No.1414796638そうだねx3
劇中音楽良いよね
印象に残るのばかり
94無念Nameとしあき26/06/14(日)18:23:36No.1414796742+
    1781429016616.mp4-(8113629 B)
8113629 B
けっこうMAD作られてたイメージ
流星人間ゾーン
95無念Nameとしあき26/06/14(日)18:23:42No.1414796771+
>テッカマンオメガ(ケンゴ)弟を守ってね
>テッカマンソード(ウォン)分かりました
>その後ブレードを倒す為にエビルをブラスター化させるウォンさんはさあ…
あんまり見ないタイプのボスキャラだと思うオメガ
96無念Nameとしあき26/06/14(日)18:25:32No.1414797226そうだねx1
>エビルのモデロイドは今月
ダガーアックスセットが同日じゃないのが意外だったが
エビルと共に楽しみ過ぎる
他のテッカマンも続いて欲しい
97無念Nameとしあき26/06/14(日)18:25:33No.1414797232+
    1781429133705.jpg-(111965 B)
111965 B
>森川が声でマイク壊したんだっけ
先週のclub AT-Xでもその話してたわ
そう言えば高木渉も2の方に出てたんだよな 線の細い役で
98無念Nameとしあき26/06/14(日)18:27:11No.1414797591+
>>テッカマンオメガ(ケンゴ)弟を守ってね
>>テッカマンソード(ウォン)分かりました
>>その後ブレードを倒す為にエビルをブラスター化させるウォンさんはさあ…
>あんまり見ないタイプのボスキャラだと思うオメガ
弟思いだから(ブレードは違うけど)
99無念Nameとしあき26/06/14(日)18:27:35No.1414797689+
>先週のclub AT-Xでもその話してたわ
録画してまだ見てないけどガンダムXの話してたとこだけちょっと見た
100無念Nameとしあき26/06/14(日)18:28:19No.1414797885そうだねx1
>劇中音楽良いよね
>印象に残るのばかり
マスカレードカラオケに無いんだよね、あんなにいい曲なのに
101無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:38No.1414798209そうだねx2
なんでも解決できるフリーマンとかいう人
102無念Nameとしあき26/06/14(日)18:30:11No.1414798348+
>全身の細胞がダメになったり視神経がダメになったり記憶がダメになったり忙しない
単身ラダムと戦うの事態から無理ゲーだった上に
クリスタル欠けて変身出来なくなったりした辺りから常にトラブル続きの戦い過ぎる
103無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:51No.1414798766+
1人だけボルテッカー出来なかった不甲斐ない人が居たね…
104無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:54No.1414798776+
ソルテッカマンよりペガス量産した方がよくない?
105無念Nameとしあき26/06/14(日)18:32:04No.1414798823そうだねx2
オーダニーボーイ
106無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:37No.1414799188+
>>テッカマンオメガ(ケンゴ)弟を守ってね
>>テッカマンソード(ウォン)分かりました
>>その後ブレードを倒す為にエビルをブラスター化させるウォンさんはさあ…
>あんまり見ないタイプのボスキャラだと思うオメガ
ラダムになってもみんな家族への情は残ったままなんだよな
107無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:49No.1414799243+
子安の出世作
108無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:17No.1414799584+
BGMはRPG伝説ヘポイと似てる
109無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:23No.1414799608そうだねx3
>子安の出世作
エビルで自分の強みを見つけた感じするよね
110無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:40No.1414799685そうだねx3
    1781429740034.mp4-(7117575 B)
7117575 B
>テッカマンランス最強
111無念Nameとしあき26/06/14(日)18:36:05No.1414799786そうだねx7
    1781429765433.jpg-(27945 B)
27945 B
>>劇中音楽良いよね
>>印象に残るのばかり
>マスカレードカラオケに無いんだよね、あんなにいい曲なのに
当時のキングの伝統のくだらないギャグドラマとBGM混合のCD
112無念Nameとしあき26/06/14(日)18:36:08No.1414799794+
    1781429768453.jpg-(107966 B)
107966 B
>他のテッカマンも続いて欲しい
造形にそこまでこだわりが無いのでアーマープラスで出てるヤツはそれで満足してるから
あとはソードとランスとオメガが出てくれたら成仏出来る
113無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:04No.1414800270そうだねx1
Ⅱでなんか復帰したDボウイ
114無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:15 ID:BCWRp5pkNo.1414800318+
スレッドを立てた人によって削除されました
webmリ0
115無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:20No.1414800341+
>1人だけボルテッカー出来なかった不甲斐ない人が居たね…
アキテッカマンも色々無いけど強いし・・・
覚悟ガンギマリの忍者が強いだけかもだが
116無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:25No.1414800362そうだねx4
>>子安の出世作
>エビルで自分の強みを見つけた感じするよね
夜叉王ガイ「・・・」
117無念Nameとしあき26/06/14(日)18:38:50No.1414800457+
>エビルで自分の強みを見つけた感じするよね
ミユキをいたぶる邪悪な声と
ブラスター化求めてオメガと口論する真に迫った演技と
時の止まった家での優しいショタ声
全部いい…
118無念Nameとしあき26/06/14(日)18:39:56No.1414800759そうだねx5
ダガーはブレード押し気味で顔に消えない傷付けて地球に叩き落としたしクリスタル完全破壊したのもダガーなので
他のテッカマンよりブレード傷付けてるまである
119無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:11No.1414801067+
かませのイメージあったけどそう聞くと中々だな
120無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:14No.1414801076+
ソードって名前なのに武器が如意棒のウォンさん
121無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:39No.1414801185+
>夜叉王ガイ「・・・」
スナフキン「・・・」
122無念Nameとしあき26/06/14(日)18:41:59No.1414801279+
ボルテッカは連射出来ない以上テッカマンの装甲にすらダメージ与えられて連射出来る遠距離武装の弓は普通に高性能武装なんだよね
123無念Nameとしあき26/06/14(日)18:42:51No.1414801468+
漫画版でも一番フォーカスされてたしそれなりに扱いがいい
124無念Nameとしあき26/06/14(日)18:43:27No.1414801633+
    1781430207910.jpg-(346258 B)
346258 B
>>子安の出世作
これでしょ
125無念Nameとしあき26/06/14(日)18:44:34No.1414801934+
設定だけならコスモボウガンもフェルミオンなのでそんなに弱いわけではないはずなんだがな
126無念Nameとしあき26/06/14(日)18:45:47No.1414802271+
    1781430347920.jpg-(91084 B)
91084 B
ブレードとダガーでお互いに顔に傷が残るというのは結構面白い
127無念Nameとしあき26/06/14(日)18:46:18No.1414802396+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1414792842.htm
128無念Nameとしあき26/06/14(日)18:46:43No.1414802525+
設定上は強いと聞くが強い要素全然見せられてないランスさんもいるんですよ
129無念Nameとしあき26/06/14(日)18:47:32No.1414802726+
TV版で脳死状態にされるDボウイ
130無念Nameとしあき26/06/14(日)18:49:35No.1414803277そうだねx1
ソルテッカマンのフェルミオン砲もあんまり効果ないし
131無念Nameとしあき26/06/14(日)18:50:20No.1414803483そうだねx2
話によってキャラデザがやたら不安定だった事さえ無ければ文句無しの傑作だったのに惜しいよね
132無念Nameとしあき26/06/14(日)18:50:44No.1414803590+
>ブレードとダガーでお互いに顔に傷が残るというのは結構面白い
こう見ると人体が生物的に強化された素体というよりメカだよな
それとも右目だけ射撃用に装甲内にカメラ入っているんだろうか
133無念Nameとしあき26/06/14(日)18:51:18No.1414803748そうだねx1
    1781430678323.jpg-(88861 B)
88861 B
良いデザインだよね
134無念Nameとしあき26/06/14(日)18:52:34No.1414804071+
クリスタルを渡すと言いながら壊すアックス(ゴダード)は最低だな
135無念Nameとしあき26/06/14(日)18:52:43No.1414804102+
>>ブレードとダガーでお互いに顔に傷が残るというのは結構面白い
>こう見ると人体が生物的に強化された素体というよりメカだよな
実際、生物素体のロボットみたいな感じで間違ってはないと思う
それに結局はラダム虫のパワードスーツでしかないんだし
136無念Nameとしあき26/06/14(日)18:53:39No.1414804354+
>良いデザインだよね
設定画とか初登場の時はそんな感じだけどその後活躍しだした時はアックスってもっと頭身高いよね
137無念Nameとしあき26/06/14(日)18:53:55No.1414804421+
ペガスの胸装甲は鍋になるべき
138無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:47No.1414804639+
テックランサーを沢山精製してもらって弾として射出しよう
139無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:54No.1414804674そうだねx1
    1781430894412.jpg-(26445 B)
26445 B
まあ中身も人間じゃなくなってるんだろうなって説得力はあるデザイン
140無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:58No.1414804693+
    1781430898463.jpg-(137026 B)
137026 B
ブレード2OP音楽スタッフの工藤崇って人はイクサー3とか獣神ライガーとか
なんか聴いたことあるなーと
141無念Nameとしあき26/06/14(日)18:55:47No.1414804876そうだねx4
最初は記憶喪失のフリだったのに本当に記憶を失ってしまうアーチ構造の物語本当好き
142無念Nameとしあき26/06/14(日)18:55:52No.1414804900そうだねx3
>ソルテッカマンのフェルミオン砲もあんまり効果ないし
それならボルテッカもフェルミオンだし結局は出力なんだろう
143無念Nameとしあき26/06/14(日)18:56:20No.1414805013+
実は暗い話ばかりでもない
144無念Nameとしあき26/06/14(日)18:57:31No.1414805293+
>テックランサーを沢山精製してもらって弾として射出しよう
あれ宇宙空間だからワイヤーで引っかけ損ねたら
飛んだままになって二度と戻らなそう
145無念Nameとしあき26/06/14(日)18:57:57No.1414805393そうだねx3
>ソルテッカマンのフェルミオン砲もあんまり効果ないし
でも30分リミットがあるから雑魚ラダムの駆除には必要不可欠なのよ
146無念Nameとしあき26/06/14(日)18:58:49No.1414805624+
ソルテッカマンは武器と本体のエネルギー共用なのが結構怖い
よくパワーダウンしてたよね
147無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:10No.1414805739そうだねx4
>実は暗い話ばかりでもない
グリーンランド号で新スペースナイツ基地を目指してあちこち旅する短編エピソードがどれも秀逸
148無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:20No.1414805769そうだねx6
>>ソルテッカマンのフェルミオン砲もあんまり効果ないし
>でも30分リミットがあるから雑魚ラダムの駆除には必要不可欠なのよ
なんだかんだ言ってあの二人がいないとかつかつな状況がさらに厳しくなるのは間違ってない
149無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:33No.1414805832そうだねx1
>最初は記憶喪失のフリだったのに
呼び名をDボウイで定着させるスペースナイツのセンス
150無念Nameとしあき26/06/14(日)19:00:08No.1414805982+
ストーリーは面白いけど必要な話だったかというとどうかなとなるメカ少女
151無念Nameとしあき26/06/14(日)19:00:09No.1414805986+
隠れたMVPバルザック
152無念Nameとしあき26/06/14(日)19:00:41No.1414806136+
テッカマン相手にするには全てが不足してるけど頑丈さは相当なもんだよねソルテッカマン
早々大破はしない
153無念Nameとしあき26/06/14(日)19:03:32No.1414806929+
>ソルテッカマンは武器と本体のエネルギー共用なのが結構怖い
>よくパワーダウンしてたよね
あのサイズにまとめないといけないからエネルギー系統を別々にする余裕なんか無いんだろうな
154無念Nameとしあき26/06/14(日)19:04:10No.1414807112そうだねx1
    1781431450887.jpg-(9714 B)
9714 B
クラッシュイントルードって本編で使った事あったっけ
155無念Nameとしあき26/06/14(日)19:04:51No.1414807309そうだねx6
>クラッシュイントルードって本編で使った事あったっけ
忘れるほど使用頻度少なかった事もないと思う
ブラスターの時どうだったかと言われると思い出せないけど
156無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:08No.1414807948+
量産型ソルテッカマンも立体化しないかなぁ
フェルミオン砲がラダムテッカマンに近い運用法になってんのがたまらなく好き
157無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:10No.1414807964+
>クラッシュイントルードって本編で使った事あったっけ
エビルとの決戦で地球から光が見えるやん、それ
158無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:11No.1414807975そうだねx1
>>クラッシュイントルードって本編で使った事あったっけ
>忘れるほど使用頻度少なかった事もないと思う
序盤はこの形態で宇宙を縦横無尽に飛んでいた気がする
159無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:58No.1414808177+
>>クラッシュイントルードって本編で使った事あったっけ
>忘れるほど使用頻度少なかった事もないと思う
>ブラスターの時どうだったかと言われると思い出せないけど
ソード嬲る時に使ってたような
160無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:06No.1414808208そうだねx1
コスモボウガン!
161無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:08No.1414808214そうだねx2
ランス戦でも使ってたと思う
162無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:54No.1414808421+
>No.1414807112
微妙すぎる技
合体ボルテッカがイイ
163無念Nameとしあき26/06/14(日)19:09:09No.1414808480+
フェルミオンついてないのにラダムと互角に戦えるペガス凄いな
164無念Nameとしあき26/06/14(日)19:09:45No.1414808634+
>>ブラスターの時どうだったかと言われると思い出せないけど
>ソード嬲る時に使ってたような
ごめんランスだったわ
165無念Nameとしあき26/06/14(日)19:10:10No.1414808741+
リメイクか1と2の間の話か2の続きの小説アニメ化してくれないかな
166無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:13No.1414809330+
子安はこれでダメなら引退も考えてたって話で実際業界内では出世作でしょ
167無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:40No.1414809450+
カッコイイけどわざわざ技名として言うシーンはちょっとシュールだクラッシュイントルード
168無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:14No.1414809587そうだねx2
どっちかというとリアクターボルテッカの方が陰薄い気が
169無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:23No.1414809629+
エビルとオメガだけ武器名じゃない
170無念Nameとしあき26/06/14(日)19:32:29No.1414815383そうだねx1
記憶がないからってDボウィとかいうあだ名酷過ぎない?
171無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:56No.1414816381+
LD全巻購入特典はミユキの変身前という前提の全裸フィギュアだった
172無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:39No.1414816572そうだねx3
    1781433399659.jpg-(422905 B)
422905 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
173無念Nameとしあき26/06/14(日)19:38:19No.1414817041+
>忘れるほど使用頻度少なかった事もないと思う
なんかスリム変形は覚えてるんだけどその変形シーンがそんなあったかなって
高速飛行自体は覚えてるけど30年経つとなかなか・・・
174無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:28No.1414817384そうだねx2
アマプラに来てる
なんかブライガーとかもある
175無念Nameとしあき26/06/14(日)19:40:57No.1414817814+
Ⅱは人気が有るのか無いのか
176無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:49No.1414818071+
超マイナーなスーファミ版ゲーム
177無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:12No.1414818432+
憎しみを忘れないように実家に戻ってラダムめぇ…ってやるシーンがあまりに壮絶
178無念Nameとしあき26/06/14(日)19:44:24No.1414818802+
4クール目は殆ど面白いというか凄い話多いな
作画もまあそんな悪くないし
179無念Nameとしあき26/06/14(日)19:45:48No.1414819196+
>超マイナーなスーファミ版ゲーム
買ったよ
クソゲーだったよ
180無念Nameとしあき26/06/14(日)19:46:20No.1414819341+
>超マイナーなPC98版版ゲーム
181無念Nameとしあき26/06/14(日)19:46:33No.1414819405+
OVA前半と後半で空気変わりすぎじゃね?いやどっちかと言えば前半が異質で後半はむしろTV版に近づいてたけど
182無念Nameとしあき26/06/14(日)19:46:44No.1414819458+
    1781434004881.jpg-(91878 B)
91878 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
183無念Nameとしあき26/06/14(日)19:48:12No.1414819842そうだねx1
若本がグロすぎる
184無念Nameとしあき26/06/14(日)19:48:17No.1414819871そうだねx2
スパロボだとバーナード軍曹ブラスター化した後結構経って死んだから
なんか人死んだな…からペガスがダニーボーイ歌って
えっ、今死んだのバーナード!?うわぁぁあ!っていう
劇中の死んだことを忘れていくのとどっちがマシなんだろうみたいな
やっぱりこっちも余りに救いがないな…
185無念Nameとしあき26/06/14(日)19:48:39No.1414819968+
クラッシュイントルードよりハイコートボルテッカの方がよっぽどレア技
186無念Nameとしあき26/06/14(日)19:49:24No.1414820177+
>クラッシュイントルードよりハイコートボルテッカの方がよっぽどレア技
サイボルテッカ
187無念Nameとしあき26/06/14(日)19:49:30No.1414820207そうだねx1
    1781434170897.jpg-(107103 B)
107103 B
>LD全巻購入特典はミユキの変身前という前提の全裸フィギュアだった
188無念Nameとしあき26/06/14(日)19:50:33No.1414820512+
>OVA前半と後半で空気変わりすぎじゃね?
こんなのブレードじゃねぇーー
みたいな購入者の声を聞いてシリアスに振ってみました感がある
後半のが面白いんだけどさ
189無念Nameとしあき26/06/14(日)19:50:42No.1414820549そうだねx2
>>超マイナーなPC98版版ゲーム
そういやKO世紀ビースト3獣士とかも出してたな・・・
190無念Nameとしあき26/06/14(日)19:53:46No.1414821443+
>そういやKO世紀ビースト3獣士とかも出してたな・・・
そっちは未プレイだった
191無念Nameとしあき26/06/14(日)19:54:08No.1414821535+
>>忘れるほど使用頻度少なかった事もないと思う
>なんかスリム変形は覚えてるんだけどその変形シーンがそんなあったかなって
>高速飛行自体は覚えてるけど30年経つとなかなか・・・
ブラスター化前はペガスに乗って使うことも多かったしな
192無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:14No.1414822191そうだねx1
    1781434574240.jpg-(25533 B)
25533 B
>4クール目は殆ど面白いというか凄い話多いな
0話から見てたから途中が退屈だったな
193無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:54No.1414822410+
身内と知り合いを全員死なす本人はおバカになる公式はDボウイに酷いことし過ぎだと思います
194無念Nameとしあき26/06/14(日)19:58:03No.1414822736+
    1781434683477.jpg-(87939 B)
87939 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
195無念Nameとしあき26/06/14(日)19:58:22No.1414822813+
後半は主役が明らかに男の方に変わってるのは良いんだけど妙にホモホモしい空気がな…
196無念Nameとしあき26/06/14(日)19:58:57No.1414822972+
>>ランスのボルテッカボイス最高にかっこいいよ
>若々しい頃の凛々しい小杉ボイスだもん
>まあキャラは小物of小物だけど
この頃スカッシーやトップジョイみたいな
声が高い役多かったな
ランスはいつもの小杉ボイスだが
197無念Nameとしあき26/06/14(日)19:59:34No.1414823152そうだねx2
>>OVA前半と後半で空気変わりすぎじゃね?
>こんなのブレードじゃねぇーー
>みたいな購入者の声を聞いてシリアスに振ってみました感がある
>後半のが面白いんだけどさ
でも設定などは前半の方がブレードらしくハードで、後半は結構いい加減なんだよね
前半は主人公のお花畑視点で描かれたブレード世界だからアレなのであって、よくよく見るとシリアスでハードな世界観は同じなのよな
198無念Nameとしあき26/06/14(日)20:00:04No.1414823294+
あの時代腐ったお姉様向けのBLモノがめちゃくちゃ流行ってたからとしか…
199無念Nameとしあき26/06/14(日)20:01:47No.1414823850そうだねx2
>この頃スカッシーやトップジョイみたいな
>声が高い役多かったな
>ランスはいつもの小杉ボイスだが
トップジョイと十郎太は最初キャスティング逆だったけど
監督の意向で直前で変えたとか
200無念Nameとしあき26/06/14(日)20:03:05No.1414824279そうだねx1
ブラスターエビル戦でつかったテックランサーから
ビームだす技は名前あるんだろうか
201無念Nameとしあき26/06/14(日)20:05:00No.1414824805そうだねx2
1話完結エピソードとかだと昔のタツノコ臭すごい
202無念Nameとしあき26/06/14(日)20:05:49No.1414825058+
小さすぎて地味だからかあまり使われないシールド
203無念Nameとしあき26/06/14(日)20:06:40No.1414825327+
>0話から見てたから途中が退屈だったな
0話から見てたから高機動チャージングって名前が心に残る
いやクラッシュイントルードのほうがカッコいいのはわかるんですけど
204無念Nameとしあき26/06/14(日)20:08:07No.1414825772+
>>4クール目は殆ど面白いというか凄い話多いな
>0話から見てたから途中が退屈だったな
81kgしかないの!?
205無念Nameとしあき26/06/14(日)20:08:15No.1414825818+
なぜだか、モリモトコージが学校の短距離走での逸話をブレードに絡めて話してたの思い出した
忘れてもいい記憶だな
206無念Nameとしあき26/06/14(日)20:08:39No.1414825941+
>若本がグロすぎる
ドラゴンボールのセルっぽい
207無念Nameとしあき26/06/14(日)20:10:25No.1414826476そうだねx3
いまだに古びないデザイン
208無念Nameとしあき26/06/14(日)20:10:49No.1414826607+
ヒロインのアキは飯マズ設定
209無念Nameとしあき26/06/14(日)20:11:16No.1414826743そうだねx2
>いまだに古びないデザイン
当時プラモ買ったから覚えてるけどグッドデザイン賞取ってるんだよな
210無念Nameとしあき26/06/14(日)20:11:29No.1414826818+
>>4クール目は殆ど面白いというか凄い話多いな
>0話から見てたから途中が退屈だったな
軽いな
211無念Nameとしあき26/06/14(日)20:12:58No.1414827274+
ブレードはカッコ良いのにブラスターブレードはなんかカッコ悪いんだよな
212無念Nameとしあき26/06/14(日)20:15:24No.1414828009そうだねx2
>ブレードはカッコ良いのにブラスターブレードはなんかカッコ悪いんだよな
思ってても口に出しづらい奴
213無念Nameとしあき26/06/14(日)20:17:16No.1414828604+
>小さすぎて地味だからかあまり使われないシールド
盾としては使ってないけどシールドから出るテックウィンで投げたランサーの回収とかしてる
214無念Nameとしあき26/06/14(日)20:19:21No.1414829259+
使われてる曲が悉く救いがないんだけど
またそれがいい
215無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:20No.1414829973そうだねx1
若本さんがぶるぁになる前の色気のある声
216無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:30No.1414830031そうだねx1
ブラスター化するとパワーアップするけどおバカになったり寿命が縮まるとかテックシステムって実は不完全?
217無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:37No.1414830071+
ラダムの支配から解放されて兄に申し訳なさを感じつつもそれはそれとして真剣勝負出来た事が嬉しかったと語る弟の心情よ
218無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:45No.1414830116+
    1781436105704.jpg-(50380 B)
50380 B
これカッコよすぎだろ
219無念Nameとしあき26/06/14(日)20:22:32No.1414830354+
>使われてる曲が悉く救いがないんだけど
誰かの傷ついた心がーとかは普通にいい歌
220無念Nameとしあき26/06/14(日)20:22:43No.1414830414+
>ブラスター化するとパワーアップするけどおバカになったり寿命が縮まるとかテックシステムって実は不完全?
本来あんな急激に進化する事を想定してないんだ
221無念Nameとしあき26/06/14(日)20:23:34No.1414830641+
戦った後「俺はテッカマンブレードだ!」
あんな悲しい勝利はない
222無念Nameとしあき26/06/14(日)20:23:43No.1414830690+
パパに助けられて嬉しいからの兄貴なら助けいらないと分からせられてがっくりなエビル
223無念Nameとしあき26/06/14(日)20:24:19No.1414830851+
レギュラーキャラの中で一人だけ死ぬバルザック
224無念Nameとしあき26/06/14(日)20:24:22No.1414830868+
ブレードはそもそも不完全体だし
エビルの方は知らんぬ
225無念Nameとしあき26/06/14(日)20:24:26No.1414830890+
ぜんぶラダム獣って連中が悪いんだ
226無念Nameとしあき26/06/14(日)20:24:27No.1414830896+
>ブラスター化するとパワーアップするけどおバカになったり寿命が縮まるとかテックシステムって実は不完全?
戦闘用テッカマンって寿命が短い使い捨てみたいな設定なんだっけ
227無念Nameとしあき26/06/14(日)20:25:24No.1414831219+
ラダムにファミリー全員襲われて物語の発端の回が超重要な泣ける回なのに
作画のクセが強すぎてな・・・
228無念Nameとしあき26/06/14(日)20:25:55No.1414831357+
>ラダムにファミリー全員襲われて物語の発端の回が超重要な泣ける回なのに
>作画のクセが強すぎてな・・・
重要な回ほど作画が濃い
229無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:37No.1414831576そうだねx3
>戦闘用テッカマンって寿命が短い使い捨てみたいな設定なんだっけ
現地民を素材にその星だけで使う即席戦力なんだろうな
230無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:47No.1414831635そうだねx1
>ブラスターエビル戦でつかったテックランサーから
>ビームだす技は名前あるんだろうか
ビームなんて出てたっけ?
設定上は先端が分離して独自に攻撃してくれるが
231無念Nameとしあき26/06/14(日)20:27:17No.1414831797+
不完全なテッカマンで変身用クリスタルも破壊され中盤には肉体がボロボロでこれどうすんだよって中でお出しされたブラスター化だから普通は問題解決すると思うじゃん?
確かに肉体は完治したしなんなら戦闘時に受けたダメージすらブラスター化で瞬時に回復するけど変わりに脳細胞にダメージが蓄積するとか鬼か
232無念Nameとしあき26/06/14(日)20:27:42No.1414831927そうだねx2
そもそもテッカマン同士が戦うことが想定されていなくて
戦った結果残ってた進化の余地をそれに向けることで
産まれたのがブラスター化だったような気がする

つまり物語上起きたバグ個体
233無念Nameとしあき26/06/14(日)20:28:02No.1414832033+
ぼるてっかー
234無念Nameとしあき26/06/14(日)20:28:08No.1414832069+
後期EDが神
235無念Nameとしあき26/06/14(日)20:28:29No.1414832212そうだねx1
あかほりアニメ最高傑作
236無念Nameとしあき26/06/14(日)20:29:16No.1414832476そうだねx1
久々の湖川キャラデザと期待してたら3名ばかり佐野浩敏でなんかがっかりした当時
237無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:40No.1414832983+
Ⅱでリストラされたフリーマンにノアルにレビンにミリー
238無念Nameとしあき26/06/14(日)20:31:59No.1414833426+
>ぼるてっかー
1話のやつだ
239無念Nameとしあき26/06/14(日)20:35:11No.1414834490+
>>ブラスターエビル戦でつかったテックランサーから
>>ビームだす技は名前あるんだろうか
>ビームなんて出てたっけ?
謎バリアとかもあった
240無念Nameとしあき26/06/14(日)20:35:56No.1414834705+
オメガが母艦と一体化して動けなかったら良かったけど動けてたら地球はラダムのものになってたな
241無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:40No.1414834948+
軌道エレベータとオービタルリングとかSF設定も好きだった
ラダムのカスさえいなければ ずいぶんと進んでる世界だったのに
242無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:30No.1414835225+
ブラスターエビルに効かなかったブラスターボルテッカ
ブラスターエビルの腹をいとも簡単に貫いたテックランサー
なにこれ?
243無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:42No.1414835293そうだねx1
こやすくん「これでダメだったら声優辞めようと思って役にのぞみました」
244無念Nameとしあき26/06/14(日)20:38:33No.1414835593+
>ブラスターエビルに効かなかったブラスターボルテッカ
>ブラスターエビルの腹をいとも簡単に貫いたテックランサー
>なにこれ?
なにか問題でも?
245無念Nameとしあき26/06/14(日)20:40:06No.1414836148+
干渉クリスタルとかいうテッカマン対策もしてるラダム
246無念Nameとしあき26/06/14(日)20:40:45No.1414836389+
>干渉クリスタルとかいうテッカマン対策もしてるラダム
スペクトルだったような
247無念Nameとしあき26/06/14(日)20:41:27No.1414836623そうだねx1
2のデッドはなんであんなにヒョロヒョロなのに強かったの?
ブレードのボルテッカを避けて接近戦で削り続けられてたらリターンマッチでも間違いなくやられてたし
248無念Nameとしあき26/06/14(日)20:42:47No.1414837064そうだねx4
    1781437367234.jpg-(35417 B)
35417 B
>重要な回ほど作画が濃い
249無念Nameとしあき26/06/14(日)20:44:11No.1414837525+
ラダムが寄生虫なのは知ってるけど
大元の繁殖の仕方が良く分からない
250無念Nameとしあき26/06/14(日)20:46:23No.1414838203+
>ブラスターエビル戦でつかったテックランサーから
>ビームだす技は名前あるんだろうか
スパロボだとボルテッカランサーって名前が付いてた
251無念Nameとしあき26/06/14(日)20:47:03No.1414838370+
たった1週間で変身クリスタルをペガスで代用できるフリーマンはラダムより恐ろしい存在
252無念Nameとしあき26/06/14(日)20:47:18No.1414838454+
>戦った後「俺はテッカマンブレードだ!」
「Dボゥイも相羽タカヤも今ここで死んだ!俺はテッカマンブレードだ!」
253無念Nameとしあき26/06/14(日)20:49:03No.1414838953+
間接的とはいえコルベット准将を殺してるブレード
254無念Nameとしあき26/06/14(日)20:49:42No.1414839144+
最初見た時は絶対裏切るポジと思ったフリーマン司令
255無念Nameとしあき26/06/14(日)20:51:49No.1414839746+
>最初見た時は絶対裏切るポジと思ったフリーマン司令
声がニューリーダー(スタースクリーム)と同じ鈴置洋孝だしね
256無念Nameとしあき26/06/14(日)20:53:37No.1414840308+
2の後半3話はブレードがこんなやつに負けるわけないだろって納得出来なかったな
ユミのテッククリスタルの為にCDとかも買ったけど一回くらいしか再生してないかも
257無念Nameとしあき26/06/14(日)20:53:49No.1414840369+
相羽タカヤもDボウイも今ここで死んだ!俺はテッカマンブレードだ!!
あまりにも悲痛過ぎる
258無念Nameとしあき26/06/14(日)20:56:17No.1414841086+
オメガは兄貴
エビルは弟
レイピアは妹
ダガーは知り合い
アックスは師匠
ソードは兄貴の婚約者
ランスだけ間柄が不明
259無念Nameとしあき26/06/14(日)20:56:38No.1414841160+
初期のDボウイ役の森川さんがまだ新人で棒読みに近いんだけど
それが下手くそな記憶喪失のふりしてる設定にしっくりくるんだわ
260無念Nameとしあき26/06/14(日)20:57:28No.1414841424そうだねx2
>オメガは兄貴
>エビルは弟
>レイピアは妹
>ダガーは知り合い
>アックスは師匠
>ソードは兄貴の婚約者
>ランスだけ間柄が不明
全員アルゴス号の乗員で家族同然の同僚
261無念Nameとしあき26/06/14(日)20:59:55No.1414842161+
妹がガチの倫理観飛んでる女で性的にお兄ちゃん大好き女
兄のためなら自爆までしちゃう
262無念Nameとしあき26/06/14(日)21:01:27No.1414842610+
死にそうなのに腹パンでアキを気絶させるミユキ
263無念Nameとしあき26/06/14(日)21:02:48No.1414843008+
ミユキのことを思いながらミリィを抱いてほしい
264無念Nameとしあき26/06/14(日)21:03:04No.1414843079+
初期はボルテッカーーーくらいだっな
なお後半マイク
265無念Nameとしあき26/06/14(日)21:04:35No.1414843557+
Dボウイも死ぬけどパパがラダム母艦を完全に爆破してれば良かったのでは?
266無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:48No.1414844226+
>死にそうなのに腹パンでアキを気絶させるミユキ
外宇宙探査の超絶エリート集団のアルゴス号乗員に選抜されるくらい知力体力カンストしてる地球人ですから
267無念Nameとしあき26/06/14(日)21:07:46No.1414844540+
>Dボウイも死ぬけどパパがラダム母艦を完全に爆破してれば良かったのでは?
パパも不完全体で排除されたから身体的にもきつくて排除されかかってた状況でDボウイ脱出させてアルゴス号自爆させて足止めしただけで大金星だよ…
268無念Nameとしあき26/06/14(日)21:08:03No.1414844625+
>Dボウイも死ぬけどパパがラダム母艦を完全に爆破してれば良かったのでは?
どうやって?
ブレード自爆ボルテッカレベルの威力でないと吹き飛ばないラダムの母艦ぞ?
269無念Nameとしあき26/06/14(日)21:10:58No.1414845555+
ただのおバカな悪者で終わったコルベット准将
270無念Nameとしあき26/06/14(日)21:11:55No.1414845872+
次元跳躍出来るラダム母艦のシステムをアルゴス号自爆で無効化しただけでも大殊勲なのよな
271無念Nameとしあき26/06/14(日)21:12:54No.1414846191+
>1話完結エピソードとかだと昔のタツノコ臭すごい
ワルダスターと思って別の星の人を全滅せた事あったよね元祖
272無念Nameとしあき26/06/14(日)21:13:19No.1414846307+
>ただのおバカな悪者で終わったコルベット准将
占拠されたOBRが前線基地でしかないなんて信じたくないじゃん