二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781420338121.png-(7907 B)
7907 B無念Nameとしあき26/06/14(日)15:58:58No.1414760452+ 20:54頃消えます
エストポリスシリーズどれやったことある?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)16:07:17No.1414762737そうだねx5
魔法の人妻!
2無念Nameとしあき26/06/14(日)16:09:59No.1414763422そうだねx4
無印と2
無印は荒削りだったけど楽しめた
3無念Nameとしあき26/06/14(日)16:12:13No.1414764058そうだねx4
何となく買った2が面白かった
4無念Nameとしあき26/06/14(日)16:15:47No.1414765008そうだねx7
急に現れて幼馴染差し置いて主人公と速攻で子供作った女!
5無念Nameとしあき26/06/14(日)16:16:57No.1414765270そうだねx2
Switchにコレクションで移植してほしい
6無念Nameとしあき26/06/14(日)16:22:15No.1414766607そうだねx2
>Steamにコレクションで移植してほしい
7無念Nameとしあき26/06/14(日)16:23:18No.1414766877+
2は毎ターン全体回復してるだけで勝てる難易度だった気がする
8無念Nameとしあき26/06/14(日)16:35:23No.1414769972そうだねx4
    1781422523897.mp4-(2387500 B)
2387500 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9無念Nameとしあき26/06/14(日)16:37:54No.1414770631+
    1781422674640.mp4-(1893063 B)
1893063 B
幼馴染を選ばずに途中で出会った女性と結婚した主人公って書くと鬼畜に思えるけど
幼馴染のほうから身を引いてるので問題なかったりする
10無念Nameとしあき26/06/14(日)16:38:03No.1414770668そうだねx2
オープニングイベントで装備剥がして最初から強い装備でスタート
11無念Nameとしあき26/06/14(日)16:43:33No.1414772021そうだねx3
>オープニングイベントで装備剥がして最初から強い装備でスタート
全員裸でも四狂神倒せちゃうねぇ
ここで粘って太古シリーズドロップ狙ってもよし
12無念Nameとしあき26/06/14(日)16:44:01No.1414772129そうだねx7
>幼馴染を選ばずに途中で出会った女性と結婚した主人公って書くと鬼畜に思えるけど
>幼馴染のほうから身を引いてるので問題なかったりする
いや別に幼馴染であって恋人でも婚約者でもないし…
そんなんで鬼畜言われても
13無念Nameとしあき26/06/14(日)16:45:13No.1414772422そうだねx1
2では出てこなかったウェーブリング
でも1だとマキシムがつけてた伝説の装具って言われてる…
14無念Nameとしあき26/06/14(日)16:47:59No.1414773125+
ロトの兜みたいなもんやな
15無念Nameとしあき26/06/14(日)16:54:00No.1414774700そうだねx5
>幼馴染を選ばずに途中で出会った女性と結婚した主人公って書くと鬼畜に思えるけど
>幼馴染のほうから身を引いてるので問題なかったりする
何言ってんだお前
16無念Nameとしあき26/06/14(日)17:15:51No.1414780105+
リザードマンのBGMがこんなかっこよくてええんか!
17無念Nameとしあき26/06/14(日)17:16:55No.1414780360そうだねx1
2の方が評価されがちだが1のバトル曲も好きだよ
18無念Nameとしあき26/06/14(日)17:18:22No.1414780699+
    1781425102183.jpg-(134515 B)
134515 B
海外の攻略本だと隠しの行き方載っててズルい
19無念Nameとしあき26/06/14(日)17:58:01No.1414790773+
スレ画エッロかったよ
20無念Nameとしあき26/06/14(日)18:00:21No.1414791326+
>>幼馴染を選ばずに途中で出会った女性と結婚した主人公って書くと鬼畜に思えるけど
>>幼馴染のほうから身を引いてるので問題なかったりする
>何言ってんだお前
そんなきれいなもんじゃなくかなり粘ってたけどマキシムからの矢印は皆無なうえ決定的な所で信じられなくてとどめ刺されたからもう去るしかなくなってたよね
21無念Nameとしあき26/06/14(日)18:27:03No.1414797552そうだねx2
IIのスロットで遊んでた
22無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:40No.1414798717+
戦闘終了時の喜んでるミニキャラは1のが可愛いかったな
23無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:56No.1414799275+
    1781429636615.png-(37170 B)
37170 B
いきなり死ねと言われる外伝
24無念Nameとしあき26/06/14(日)18:34:43No.1414799449+
ハイデッカソード
25無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:22No.1414799607+
GBCから後あんま本編関係ない
26無念Nameとしあき26/06/14(日)19:00:26No.1414806071+
海外のファンも多い
https://www.youtube.com/watch?v=BzThUHvxWN8
27無念Nameとしあき26/06/14(日)19:03:14No.1414806862+
2でやりたいこと全部やりきった感じだったから
3が出ても微妙だったかも
28無念Nameとしあき26/06/14(日)19:04:56No.1414807334+
2は鍵ゲー
29無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:32No.1414808064+
改めてシナリオ見るとすっごい浅いドラマだけど
頑張って作ってたんだなあとほっこりする
30無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:59No.1414808185+
NTRれて涙流せるようになったからセーフ!
31無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:08No.1414809812+
https://may.2chan.net/b/res/1414792842.htm
32無念Nameとしあき26/06/14(日)19:21:43No.1414812088そうだねx1
3は傑作だったなあ(幻覚)
33無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:54No.1414812452+
>オープニングイベントで装備剥がして最初から強い装備でスタート
それやったらアイテム表示バグっておかしなことになったな
34無念Nameとしあき26/06/14(日)19:31:31No.1414815091+
>いきなり死ねと言われる外伝
よみ伝やってるとしあきは少ないのか?
おれは好きなんだが・・・
35無念Nameとしあき26/06/14(日)19:51:46No.1414820872そうだねx1
何回やってもラスボス後の展開で泣く
36無念Nameとしあき26/06/14(日)20:00:07No.1414823308そうだねx1
四狂神も人間臭い神だったしアレクディアスも語りすぎると神性や絶対感が薄れてしまうから2作で余地を残して終了でよかった気がする
37無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:36No.1414832958+
個人的にはシナリオには1のほうが好き
38無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:05No.1414833453+
DSのリメイクがものすごく評価に困る