二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781425992837.jpg-(97835 B)
97835 B無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:12No.1414784448+ 22:14頃消えます
ロボ玩具スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/14(日)17:33:42No.1414784580+
ヨドバシで予約した
2無念Nameとしあき26/06/14(日)17:36:55No.1414785408そうだねx14
>TOYRISEファイヤーダグオン予約した
3無念Nameとしあき26/06/14(日)17:47:57No.1414788298そうだねx12
    1781426877971.jpg-(198329 B)
198329 B
はーやくこい
4無念Nameとしあき26/06/14(日)17:55:38No.1414790196そうだねx3
キズナカイザー?
5無念Nameとしあき26/06/14(日)18:06:56No.1414792915そうだねx6
    1781428016780.jpg-(663667 B)
663667 B
>はーやくこい
6無念Nameとしあき26/06/14(日)18:07:32No.1414793050そうだねx2
クーポンロボに使えなくて怒髪天
7無念Nameとしあき26/06/14(日)18:08:11No.1414793203そうだねx31
    1781428091669.jpg-(631626 B)
631626 B
>はーやくこい
8無念Nameとしあき26/06/14(日)18:10:29No.1414793729そうだねx1
>No.1414784448
人型2体と動物2体ってなんか中途半端な印象
9無念Nameとしあき26/06/14(日)18:12:09No.1414794138そうだねx3
スレ画はなんか中華ロボっぽいな
配色だろうか?
10無念Nameとしあき26/06/14(日)18:13:58No.1414794591そうだねx2
    1781428438437.jpg-(387215 B)
387215 B
これも今週…
11無念Nameとしあき26/06/14(日)18:14:35No.1414794734そうだねx1
>スレ画はなんか中華ロボっぽいな
デザインが韓国の人だから合ってるといえば合ってるか
12無念Nameとしあき26/06/14(日)18:16:32No.1414795138そうだねx3
>>スレ画はなんか中華ロボっぽいな
配色がとっ散らかってて平成の非ロボアニメのギャグ回のロボっぽいというか
ブラックバージョンのが落ち着いてカッコよくなりそう
13無念Nameとしあき26/06/14(日)18:16:38No.1414795162そうだねx1
    1781428598540.jpg-(159343 B)
159343 B
届いた。めっちゃかっこいいし遊んでて楽しい
14無念Nameとしあき26/06/14(日)18:17:13No.1414795303+
>>No.1414784448
>人型2体と動物2体ってなんか中途半端な印象
ダンでエースをコアロボとしてカウントすればバランスとれてるぞ
15無念Nameとしあき26/06/14(日)18:18:26No.1414795590+
祖父プレミアム会員なら今MBストフリとメタロボEX-S買えるよ
16無念Nameとしあき26/06/14(日)18:19:52No.1414795866そうだねx1
>1781428598540.jpg
俺は通常カラーの持ってるけどいいオモチャだよね 
シールド保持する部品が文字通りただの棒なのはもう少し練って欲しかったかな
17無念Nameとしあき26/06/14(日)18:20:04No.1414795917+
5体目に単体で人型になれるライオンメカが来て
スーパー合体・ダンデライオンになる
18無念Nameとしあき26/06/14(日)18:23:47No.1414796793そうだねx13
    1781429027945.jpg-(457496 B)
457496 B
月末か楽しみ
19無念Nameとしあき26/06/14(日)18:24:44No.1414797024+
    1781429084608.jpg-(267647 B)
267647 B
>クーポンロボに使えなくて怒髪天
駄目なのこれ?
20無念Nameとしあき26/06/14(日)18:25:54No.1414797298+
アニメ放映前から商品化気合い入ってるIPは
21無念Nameとしあき26/06/14(日)18:27:08No.1414797571そうだねx10
>>クーポンロボに使えなくて怒髪天
>駄目なのこれ?
使えたけど他商品に使ってない?
クーポン使えるの一回きりよ?
22無念Nameとしあき26/06/14(日)18:28:14No.1414797853そうだねx5
>>クーポンロボに使えなくて怒髪天
>駄目なのこれ?
使えるよそれ使って買ったから
23無念Nameとしあき26/06/14(日)18:28:20No.1414797890+
>No.1414793203
ヤマダでずっと注文受付してたけど気がついたらページごとなくなってた⋯
24無念Nameとしあき26/06/14(日)18:28:54No.1414798023そうだねx3
>月末か楽しみ
予約した色んなもんが6月末に集中していて待ち遠しいやら恐ろしいやら
25無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:15No.1414798119+
    1781429355387.jpg-(292485 B)
292485 B
はーやくこい
26無念Nameとしあき26/06/14(日)18:29:36No.1414798201+
スレ画グリッドマンやダイナゼノンと比べてえらい変形合体ギミックに力入れてそう
27無念Nameとしあき26/06/14(日)18:30:02No.1414798320そうだねx2
>>No.1414793203
>ヤマダでずっと注文受付してたけど気がついたらページごとなくなってた⋯
長いこと受け付けてたよね
他は品切れしてたのに
28無念Nameとしあき26/06/14(日)18:30:17No.1414798370そうだねx1
>俺は通常カラーの持ってるけどいいオモチャだよね 
関節の音が気持ちいい
>シールド保持する部品が文字通りただの棒なのはもう少し練って欲しかったかな
ほんそれね……子供だったら即紛失するんじゃないかな
29無念Nameとしあき26/06/14(日)18:30:21No.1414798386そうだねx3
>スレ画グリッドマンやダイナゼノンと比べてえらい変形合体ギミックに力入れてそう
商品化前提の作品だし
30無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:10No.1414798584そうだねx1
>>>No.1414793203
>>ヤマダでずっと注文受付してたけど気がついたらページごとなくなってた⋯
>長いこと受け付けてたよね
>他は品切れしてたのに
注文受付だけしてごめんなさいするのかと思ったけど
ページごと消す辺り一応受け付けた分はちゃんと送れるってことなのかな
31無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:12No.1414798596+
>月末か楽しみ
ダイアクロンのパワードコンボイ世代おじさんだけど
色変わってウルトラマグナスになったとこまでは知ってた
今はこんな名前なのね
32無念Nameとしあき26/06/14(日)18:31:46No.1414798735+
>スレ画グリッドマンやダイナゼノンと比べてえらい変形合体ギミックに力入れてそう
グリッドマンと違って玩具優先だろうしな
33無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:27No.1414799141そうだねx5
    1781429607639.jpg-(5934190 B)
5934190 B
>月末か楽しみ
うちのこいつと並べたい
34無念Nameとしあき26/06/14(日)18:33:32No.1414799157+
>月末か楽しみ
けっこうデカいみたいだな
35無念Nameとしあき26/06/14(日)18:34:28No.1414799391そうだねx3
>>スレ画グリッドマンやダイナゼノンと比べてえらい変形合体ギミックに力入れてそう
>グリッドマンと違って玩具優先だろうしな
玩具優先なら単純な変形ギミックになりそうなもんなんだが
36無念Nameとしあき26/06/14(日)18:35:15No.1414799575+
>はーやくこい
また知らんけどかっこいいロボ生えてきたな
ロボはクルマに変形して恐竜は武器になるのかな
37無念Nameとしあき26/06/14(日)18:42:17No.1414801343+
>>はーやくこい
>また知らんけどかっこいいロボ生えてきたな
>ロボはクルマに変形して恐竜は武器になるのかな
ダイノスターっていう韓国と中国の合作アニメでアメリカとロシアでも展開してるやつのシーズン3に出てくる4体の主役ロボの1体『ブレイズボルト』だよ
劇中ではは赤い車から恐竜ロボ(ラプター)と人型ロボの3段変形して、更に仲間の3体と4体合体もこなすやつ
恐竜になる武器は玩具オリジナル
38無念Nameとしあき26/06/14(日)18:50:18No.1414803476そうだねx2
レクスブレイドが楽しみすぎて合体できる他のも買おうか悩む
手を出したら沼な気もするけど合体した見た目もかっこいいんだよなあ
39無念Nameとしあき26/06/14(日)18:53:47No.1414804394+
7月のジョブレイバーキティと8月の黒サイドカー待ち
40無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:04No.1414804452そうだねx1
>ダイノスターっていう韓国と中国の合作アニメでアメリカとロシアでも展開してるやつのシーズン3に出てくる4体の主役ロボの1体『ブレイズボルト』だよ
>劇中ではは赤い車から恐竜ロボ(ラプター)と人型ロボの3段変形して、更に仲間の3体と4体合体もこなすやつ
>恐竜になる武器は玩具オリジナル
解説ありがとう
ダイノスターで検索するとちょいちょい引っかかるね
Qoo10にはまだ来てないみたいだからしばらくチェックしてみるわ
41無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:48No.1414804645そうだねx3
>>>スレ画グリッドマンやダイナゼノンと比べてえらい変形合体ギミックに力入れてそう
>>グリッドマンと違って玩具優先だろうしな
>玩具優先なら単純な変形ギミックになりそうなもんなんだが
対象年齢からして最初からおっさん向けだしなんでそうなるのかよくわからん
42無念Nameとしあき26/06/14(日)18:54:50No.1414804659そうだねx3
>スレ画グリッドマンやダイナゼノンと比べてえらい変形合体ギミックに力入れてそう
ダイナゼノンより変形合体ギミックに力入れるって大変やぞ…
43無念Nameとしあき26/06/14(日)18:55:11No.1414804732+
ダイノスターはバルクヘッドもどきが欲しい
44無念Nameとしあき26/06/14(日)18:55:30No.1414804803そうだねx5
なんか⋯欲しいもので溢れてるな⋯
45無念Nameとしあき26/06/14(日)18:56:03No.1414804949+
ダイノスターは合体のやつが下半身ほぼ変わりないのとパーツ余るのが惜しい
46無念Nameとしあき26/06/14(日)18:56:53No.1414805138そうだねx2
Tスパーク出来てからここタカトミに搾られる額が明らかに跳ね上がってる…
47無念Nameとしあき26/06/14(日)18:57:47No.1414805353そうだねx9
    1781431067489.jpg-(71087 B)
71087 B
>レクスブレイドが楽しみすぎて合体できる他のも買おうか悩む
>手を出したら沼な気もするけど合体した見た目もかっこいいんだよなあ
追加合体の奴らは安いから試しに買ってみたら良いんだよ
48無念Nameとしあき26/06/14(日)18:58:08No.1414805449そうだねx2
>7月のジョブレイバーキティと8月の黒サイドカー待ち
どうせ黒いのか出るからと待ってたがまさかパーツ追加されるとは
49無念Nameとしあき26/06/14(日)18:58:28No.1414805531+
書き込みをした人によって削除されました
50無念Nameとしあき26/06/14(日)18:58:34No.1414805557そうだねx1
    1781431114974.jpg-(46034 B)
46034 B
>なんか⋯欲しいもので溢れてるな⋯
51無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:07No.1414805719そうだねx3
>>7月のジョブレイバーキティと8月の黒サイドカー待ち
>どうせ黒いのか出るからと待ってたがまさかパーツ追加されるとは
サムライプロール的に追加してくるとはこのリハク…
52無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:17No.1414805760そうだねx1
>追加合体の奴らは安いから試しに買ってみたら良いんだよ
レクスブレイド買うときにはお安いの無くなってるかもだしな
53無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:20No.1414805771+
変形合体というより各箇所のギミックの方が凝ってるような気がするスレ画
手首の入れ替えとかダイナゼノンの足ミサイルのフタに近いものを感じる
54無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:36No.1414805851そうだねx1
バンダイはいつものことだけどタカトミも本気を出してきた感じで死にそう
55無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:43No.1414805883そうだねx7
    1781431183849.jpg-(193638 B)
193638 B
>レクスブレイドが楽しみすぎて合体できる他のも買おうか悩む
>手を出したら沼な気もするけど合体した見た目もかっこいいんだよなあ
俺は悩んだ結果買った
結構満足した
56無念Nameとしあき26/06/14(日)18:59:50No.1414805910+
>1781429027945.jpg
映画予告の奴
57無念Nameとしあき26/06/14(日)19:01:14No.1414806298そうだねx1
TOYRISEシャドーダグオン来たら起こして
58無念Nameとしあき26/06/14(日)19:01:22No.1414806333+
無印時代のエナジービーストはもうあらかた買い尽くされてないかドラグナイトたちはあるか?
59無念Nameとしあき26/06/14(日)19:01:29No.1414806367+
レクスブレイドはインシグニアが欲しいな
意外にあれが無いと寂しいもんだな
60無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:17No.1414806602+
>>レクスブレイドが楽しみすぎて合体できる他のも買おうか悩む
>>手を出したら沼な気もするけど合体した見た目もかっこいいんだよなあ
>俺は悩んだ結果買った
俺もドラグナイトそろえてもうた
共通ボディだけどパーツ追加で印象変わるの面白いな
61無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:20No.1414806622+
>レクスブレイドはインシグニアが欲しいな
>意外にあれが無いと寂しいもんだな
現状勢力不明さんだからな
62無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:31No.1414806679+
>無印時代のエナジービーストはもうあらかた買い尽くされてないかドラグナイトたちはあるか?
新しいのが発売されるんだからその時また買えばええのさ
63無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:37No.1414806707そうだねx1
https://may.2chan.net/b/res/1414792842.htm
64無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:41No.1414806723+
>レクスブレイドが楽しみすぎて合体できる他のも買おうか悩む
>手を出したら沼な気もするけど合体した見た目もかっこいいんだよなあ
オススメは手・足・羽になれるサンダービークだけど好きなモチーフで選ぶのが一番だよ
65無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:48No.1414806755+
こうなるとロディマス司令官も欲しくなる
66無念Nameとしあき26/06/14(日)19:02:52No.1414806775+
本編での活躍も合体シーンも見ないで3万も予約するとか
67無念Nameとしあき26/06/14(日)19:03:15No.1414806868+
近隣のトイザらスにメガトロンだけ残ってる
68無念Nameとしあき26/06/14(日)19:03:46No.1414807000+
エナジービーストは最終的に全種全属性出てるかもしれない
69無念Nameとしあき26/06/14(日)19:04:04No.1414807087そうだねx4
    1781431444900.jpg-(266174 B)
266174 B
>>レクスブレイドが楽しみすぎて合体できる他のも買おうか悩む
>>手を出したら沼な気もするけど合体した見た目もかっこいいんだよなあ
>俺は悩んだ結果買った
>結構満足した
同じく
70無念Nameとしあき26/06/14(日)19:04:38No.1414807234+
なんかドラグナイト系もアニメで出しそうだよな
今は洗脳された元仲間が襲ってくるけどそのうち全員仲間になるだろうし敵として使いやすそう
71無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:02No.1414807363そうだねx1
>>レクスブレイドが楽しみすぎて合体できる他のも買おうか悩む
>>手を出したら沼な気もするけど合体した見た目もかっこいいんだよなあ
>オススメは手・足・羽になれるサンダービークだけど好きなモチーフで選ぶのが一番だよ
赤いライオンがストレートなイケメンでいいじゃんと思ったら売ってねえ!
みんな考えることは同じか⋯
72無念Nameとしあき26/06/14(日)19:05:33No.1414807497そうだねx2
アニメで見たガリガリくんジョブレイバーがかっこいい
73無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:30No.1414807775+
なんかミクさんのシンカリオンが売ってたけど前出た奴とは違うの?
74無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:30No.1414807776そうだねx2
タカトミ系は基本発売月末なのがもどかしい
明日にできない?
75無念Nameとしあき26/06/14(日)19:06:48No.1414807858そうだねx1
>ダイノスターで検索するとちょいちょい引っかかるね
>Qoo10にはまだ来てないみたいだからしばらくチェックしてみるわ
実は玩具製作は中国メーカー主導なので韓国版は当分出ないの…
JQTRENDやAliExpressかタオバオ新幹線辺りの中国玩具扱うとこでないとまだ買えないのよ…
これから新製品が中国展開してからだから、韓国版とかは当分出ないよ…
アニメの方は韓国優先で放送したけどね…
76無念Nameとしあき26/06/14(日)19:07:05No.1414807935+
持ってないのにあれだけどドラグナイトってレクスブレイドと比べたらディティール見劣りしそう
77無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:18No.1414808263そうだねx3
ドラグナスに限った話じゃないけどワイルドキングはもう少しジョイント外れにくくしてほしかった
78無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:26No.1414808301+
>>俺は悩んだ結果買った
>>結構満足した
>同じく
俺も今の内にカラーリング良さげなの確保するかと
ドラグナスとビースト9体買った
レクスブレイドに合わせて月末の新顔もさらに4体予約…
武器がないんで覚醒ウェポン久々に出して持たせてる
79無念Nameとしあき26/06/14(日)19:08:53No.1414808420+
    1781431733828.jpg-(53977 B)
53977 B
再販無しなんで凄く高騰してる奴
80無念Nameとしあき26/06/14(日)19:09:54No.1414808674+
ジョブレイバーはハスラーが楽しみなの…まさかハスラーがロボになる日が来るとは
81無念Nameとしあき26/06/14(日)19:10:07No.1414808730+
>はーやくこい
展示でもスタンドつかってるな
相当重いのかな
82無念Nameとしあき26/06/14(日)19:10:19No.1414808791そうだねx1
>再販無しなんで凄く高騰してる奴
羽付きはシンプルにかっこいいよな…
83無念Nameとしあき26/06/14(日)19:10:20No.1414808794+
>なんかミクさんのシンカリオンが売ってたけど前出た奴とは違うの?
新規造型でSDよりの体型にアレンジされてる
リンク合体とかの主要ギミックは旧作と同じ物が残ってるけど
84無念Nameとしあき26/06/14(日)19:10:35No.1414808860+
>再販無しなんで凄く高騰してる奴
ステゴとか使いまわさない手はないので気長にリぺが出るのを待つ
85無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:05No.1414809004+
>再販無しなんで凄く高騰してる奴
終盤アイテムの宿命
86無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:10No.1414809030そうだねx1
>再販無しなんで凄く高騰してる奴
どうせすぐリカラー出るよねって思ってる…
87無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:19No.1414809075+
ジョブレイバー建築系また来ないかな
また前のと合体とかできるやつで
88無念Nameとしあき26/06/14(日)19:11:31No.1414809139+
落ち着け
先ずは歴戦の勇士チャーのミッシリ化が先だ
89無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:35No.1414809427+
トイライズ版ダグベース発売してもいいのよ
90無念Nameとしあき26/06/14(日)19:12:45No.1414809477+
>ドラグナスに限った話じゃないけどワイルドキングはもう少しジョイント外れにくくしてほしかった
◯−◯の−の溝側面に軽く瞬着を盛ると外れにくくなるよ
91無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:13No.1414809582+
>TOYRISEシャドーダグオン来たら起こして
それから10年としあきは眠り続けている
92無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:17No.1414809606+
>終盤アイテムの宿命
時期的には中盤くらいの感覚だったけど単体エナジービーストではドラグナイトリカラー除けば最後になるのかこいつら
93無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:28No.1414809656+
>ジョブレイバー建築系また来ないかな
エクスカベーターとかシールドマシンとかやって欲しいがクルマのラインから外れるとフォーマットに組み込むの難しいんだろうな…
94無念Nameとしあき26/06/14(日)19:13:40No.1414809704+
    1781432020920.webp-(103460 B)
103460 B
>ジョブレイバーはハスラーが楽しみなの…まさかハスラーがロボになる日が来るとは
ハスラーも白バイ合体できるのすごくよいぜ
95無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:00No.1414809777+
>オススメは手・足・羽になれるサンダービークだけど好きなモチーフで選ぶのが一番だよ
ドラグナイトの方のスピリチュアンが黒に緑がよく映えて予想外に気に入った
96無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:11No.1414809823そうだねx1
    1781432051035.webp-(267528 B)
267528 B
コイツが出てくれたので宇宙機動タイプはキャンセルした…財布きつい
97無念Nameとしあき26/06/14(日)19:14:44No.1414810000そうだねx1
裏山の洞窟からの発進シーン再現したいよね・・・
98無念Nameとしあき26/06/14(日)19:15:17No.1414810171+
トイライズガオファイガーはステルスガオーⅢの翼の角の赤塗装が構造的に剥がれちゃうのがわかって出すもの多すぎて品質管理追いついてないんじゃってなるな
99無念Nameとしあき26/06/14(日)19:15:27No.1414810220そうだねx2
>裏山の洞窟からの発進シーン再現したいよね・・・
あらためて見ると学校の裏にしては壮大すぎる山だなってなる
100無念Nameとしあき26/06/14(日)19:15:39No.1414810287+
>裏山の洞窟からの発進シーン再現したいよね・・・
シャドウジェットの発進だけ完全に
昭和ウルトラメカの発進
101無念Nameとしあき26/06/14(日)19:15:55No.1414810366+
    1781432155615.jpg-(105498 B)
105498 B
今月末発売の1990円のこれが楽しみ
船から変形ってのも珍しくて
102無念Nameとしあき26/06/14(日)19:15:58No.1414810383そうだねx9
    1781432158602.jpg-(358160 B)
358160 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
103無念Nameとしあき26/06/14(日)19:16:47No.1414810631+
>近隣のトイザらスにメガトロンだけ残ってる
ニューリーダーならそんなことには
104無念Nameとしあき26/06/14(日)19:17:05No.1414810719+
>>なんかミクさんのシンカリオンが売ってたけど前出た奴とは違うの?
>新規造型でSDよりの体型にアレンジされてる
>リンク合体とかの主要ギミックは旧作と同じ物が残ってるけど
そういえば箱が小さい感じがしたな
シンカリオンもそういうの出るようになったのか
105無念Nameとしあき26/06/14(日)19:17:13No.1414810754+
    1781432233706.jpg-(120017 B)
120017 B
車から変形だから大体の変形は予想出来るけどこいつも楽しみ
106無念Nameとしあき26/06/14(日)19:18:25No.1414811096+
>>>なんかミクさんのシンカリオンが売ってたけど前出た奴とは違うの?
>>新規造型でSDよりの体型にアレンジされてる
>>リンク合体とかの主要ギミックは旧作と同じ物が残ってるけど
>そういえば箱が小さい感じがしたな
>シンカリオンもそういうの出るようになったのか
中間車もなくなってるのよね
個人的には当時品の再販で良いと思うんだけど
107無念Nameとしあき26/06/14(日)19:18:29No.1414811119+
>今月末発売の1990円のこれが楽しみ
>船から変形ってのも珍しくて
あらかた背負ってるな…
108無念Nameとしあき26/06/14(日)19:18:29No.1414811120+
>車から変形だから大体の変形は予想出来るけどこいつも楽しみ
電気属性で武器がエレキギターなの面白いな
109無念Nameとしあき26/06/14(日)19:18:36No.1414811161+
>再販無しなんで凄く高騰してる奴
2期の初っ端から属性変わる現象発生してキリン達の色が変わったから、次に登場する時は違う色になってるんだろうな
110無念Nameとしあき26/06/14(日)19:18:41No.1414811191+
>車から変形だから大体の変形は予想出来るけどこいつも楽しみ
これのショベルカーのやつXで見たけど安い割に出来良さそうだった
111無念Nameとしあき26/06/14(日)19:19:20No.1414811376そうだねx2
>中間車もなくなってるのよね
>個人的には当時品の再販で良いと思うんだけど
はやぶさだけ出てるけど値段上がってますので
112無念Nameとしあき26/06/14(日)19:19:35No.1414811443+
ここの話見たらなんか月末に楽しみが集中してるな⋯
113無念Nameとしあき26/06/14(日)19:19:43No.1414811479+
>船から変形ってのも珍しくて
でっでっ
テッカマーーーン!!
114無念Nameとしあき26/06/14(日)19:19:52No.1414811528そうだねx14
    1781432392637.jpg-(1066727 B)
1066727 B
>ニューリーダーならそんなことには
115無念Nameとしあき26/06/14(日)19:20:10No.1414811625+
>No.1414810383
脳内で納期が間に合いませんとかやってるぜ
116無念Nameとしあき26/06/14(日)19:22:23No.1414812296そうだねx5
>個人的には当時品の再販で良いと思うんだけど
当時品そのまま復刻はお値段がね…
今のシリーズもコスト内で旧版の遊びを再現してくれてて楽しいよ
可動はこっちのほうがぜんぜんいいし
117無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:12No.1414812544+
アビスレインとスカイリポートは再販するより
リカラー出す方が前買った人も買うだろうから
普通に再販はされないよな
118無念Nameとしあき26/06/14(日)19:23:53No.1414812735+
>届いた。めっちゃかっこいいし遊んでて楽しい
これ2体合体時で頭頂高どのくらいあるの?
the合体ダ・ガーンと並べて飾りたい
119無念Nameとしあき26/06/14(日)19:24:38No.1414812983そうだねx2
トランスフォーマーはいいよね…色変えれば新製品になれて…
120無念Nameとしあき26/06/14(日)19:25:03No.1414813123そうだねx2
Qoo10初めて使ってみたぜ
へへ・・・やってみりゃなんてことはねぇな!
(なんか自ら地獄の釜開いちゃった気がする・・・)
121無念Nameとしあき26/06/14(日)19:25:13No.1414813168そうだねx1
>トランスフォーマーはいいよね…色変えれば別人になれて…
122無念Nameとしあき26/06/14(日)19:25:18No.1414813192そうだねx12
    1781432718445.png-(2058436 B)
2058436 B
豪快すぎる潜水艦ロボを見た
123無念Nameとしあき26/06/14(日)19:25:53No.1414813370+
>トランスフォーマーはいいよね…色変えれば新製品になれて…
黒くすりゃなんでもブラックバージョンで出せるぜ!
124無念Nameとしあき26/06/14(日)19:26:33No.1414813577+
>>中間車もなくなってるのよね
>>個人的には当時品の再販で良いと思うんだけど
>はやぶさだけ出てるけど値段上がってますので
タカトミと河森監督の対談によると
子供はシンカリオンを持ってお出かけすることが多いのを考慮してコンパクト化と本体の取り外し無しの変形を主眼にデザインされたそうな
125無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:19No.1414813815+
    1781432839664.jpg-(172806 B)
172806 B
可動範囲はそこそこだけど、パーツ精度が高くて変形時に隙間なくピッタリハマるのすごくいいよ
Amazonで1個1990円だしどれ買っても満足出来ると思う
126無念Nameとしあき26/06/14(日)19:27:31No.1414813873そうだねx2
>子供はシンカリオンを持ってお出かけすることが多いのを考慮してコンパクト化と本体の取り外し無しの変形を主眼にデザインされたそうな
そういう配慮いいよね
127無念Nameとしあき26/06/14(日)19:28:18No.1414814118+
レックスカイザー凄くカッコよくて
日本で唯一買えるセットの買っちゃったぜ
あの?
箱のサイズ50×59って家電くらいないですか?
128無念Nameとしあき26/06/14(日)19:28:23No.1414814131+
>>>中間車もなくなってるのよね
>>>個人的には当時品の再販で良いと思うんだけど
>>はやぶさだけ出てるけど値段上がってますので
>タカトミと河森監督の対談によると
>子供はシンカリオンを持ってお出かけすることが多いのを考慮してコンパクト化と本体の取り外し無しの変形を主眼にデザインされたそうな
へー
そう言われると触りたい気がしてきた
なんせ複雑な変形が厳しい年だから
129無念Nameとしあき26/06/14(日)19:28:32No.1414814178そうだねx1
>子供はシンカリオンを持ってお出かけすることが多いのを考慮してコンパクト化と本体の取り外し無しの変形を主眼にデザインされたそうな
確かに
CWのなんかはパーツ多いから無くしそうだわ
130無念Nameとしあき26/06/14(日)19:28:37No.1414814203そうだねx1
    1781432917897.jpg-(444186 B)
444186 B
>個人的には当時品の再販で良いと思うんだけど
するけど6600円まで値上がりするよ
131無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:00No.1414814318+
アビスレイン黒幕っぽい匂わせしてるけど元々かなり暗い色だからリカラーどうなるだろうな
132無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:22No.1414814454そうだねx2
>するけど6600円まで値上がりするよ
どうせなら可動プラス版で良かった気はする
133無念Nameとしあき26/06/14(日)19:29:54No.1414814598+
シンカリオンは新規設計のおかげで500こだまが再設計リメイクされるから
134無念Nameとしあき26/06/14(日)19:30:14No.1414814691そうだねx5
>どうせなら可動プラス版で良かった気はする
あれお股ゆるゆるだし
135無念Nameとしあき26/06/14(日)19:30:35No.1414814806+
コスト問題もあるんだろうけど子供が持ち運びやすいとか無くさないようにってのはいいな
シンカリオンは新幹線の停車する駅で売ってるのもデカい
136無念Nameとしあき26/06/14(日)19:31:08No.1414814972そうだねx1
前のシンカリオンは台車部分失くしそう
137無念Nameとしあき26/06/14(日)19:31:35No.1414815109+
レクスブレイドも黒色かダークカラーの別キャラ出そうだな
かっこよさそう
138無念Nameとしあき26/06/14(日)19:33:24No.1414815634そうだねx1
>アビスレイン黒幕っぽい匂わせしてるけど元々かなり暗い色だからリカラーどうなるだろうな
実はレクスブレイド側で
ドラグナスの封印解けたのに
レクスブレイド様目覚めなかったな・・・
みたいに思ってて
今回はヒーローっぽいリカラーになったりして
139無念Nameとしあき26/06/14(日)19:33:57No.1414815802+
>コスト問題もあるんだろうけど子供が持ち運びやすいとか無くさないようにってのはいいな
>シンカリオンは新幹線の停車する駅で売ってるのもデカい
地元の駅シンカリオン売ってないというか飲み物の自販機しか無いぜ
140無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:14No.1414815900+
>レクスブレイドも黒色かダークカラーの別キャラ出そうだな
>かっこよさそう
心の闇・・・ネメシス
どこかで・・・
141無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:34No.1414815997+
    1781433274763.jpg-(18120 B)
18120 B
キリンだから黄色で雷属性でライライ言ってたのに火属性になったらだいぶアイデンティティ消失してない?って思わなくもない
142無念Nameとしあき26/06/14(日)19:34:46No.1414816050+
qoo10で買った韓国ロボ届いたけどエグい虫刺され出来てクソ痒い
輸送箱に変な虫でも付いてたのかな外で開ければよかった
143無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:02No.1414816134+
レクスブレイドホビーショーで見た奴は見本ほど濃い青じゃなかったけどかっこよかった
144無念Nameとしあき26/06/14(日)19:35:05No.1414816152+
    1781433305540.jpg-(161888 B)
161888 B
>レクスブレイドも黒色かダークカラーの別キャラ出そうだな
>かっこよさそう
前にとしあきが作ったコラ
145無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:08No.1414816440+
シンカリオンは台座部分もだんだん工夫されてったな
Zで小型の取り外しになって途中からユーザーがやってた窓穴に嵌めるやつが説明書記載になりCWで一体型になりと結構変遷してる
146無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:21No.1414816494そうだねx3
    1781433381863.jpg-(303011 B)
303011 B
メガ割で注文したヘビーアイアンWが届いた
箱もデカいけど中身もデカかった…
初見だとこれがどうなったらあんなトレーラーに変形するんだろうと思ったら
一度触ればすんなり理解できる変形の適度な感じが凄い良い
武装パーツのドラゴンの翼だけ取り付けた感覚が
プラプラしていて不安だったけどちゃんと角度固定出来るし
簡単には取れなかったりでなんか不思議な感じだった
147無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:40No.1414816574+
デルタマグナスもようやくか
なんか随分長く待った気がする
148無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:41No.1414816579+
>キリンだから黄色で雷属性でライライ言ってたのに火属性になったらだいぶアイデンティティ消失してない?って思わなくもない
ヒィヒィ言わせてやろう
149無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:48No.1414816606そうだねx2
>キリンだから黄色で雷属性でライライ言ってたのに火属性になったらだいぶアイデンティティ消失してない?って思わなくもない
ライトロングいなくなったのに
なぜかライライは言い続けてる研究室
150無念Nameとしあき26/06/14(日)19:36:48No.1414816609+
>>レクスブレイドも黒色かダークカラーの別キャラ出そうだな
>>かっこよさそう
>前にとしあきが作ったコラ
年齢関係無くガキが求めてるのってこういうのだわ
元のデザインが良いからなんでも合いそう
151無念Nameとしあき26/06/14(日)19:37:14No.1414816733そうだねx2
>豪快すぎる潜水艦ロボを見た
そうだよいいんだよ
こういうのでいいんだよ
152無念Nameとしあき26/06/14(日)19:37:22No.1414816772そうだねx1
どうせなら赤いレクスブレイドがいい
153無念Nameとしあき26/06/14(日)19:37:33No.1414816821+
    1781433453682.jpg-(552508 B)
552508 B
セブンスピアーズというチーム名だし最終形態は7体合体かな?
154無念Nameとしあき26/06/14(日)19:38:12No.1414817005+
レクスブレイドからワイキン始めるつもりだったけど待ちきれなくてドラグナス買っちった
155無念Nameとしあき26/06/14(日)19:38:35No.1414817121+
>メガ割で注文したヘビーアイアンWが届いた
カッコいいな
これっていくらくらいで買えるの?
156無念Nameとしあき26/06/14(日)19:38:35No.1414817122+
>セブンスピアーズというチーム名だし最終形態は7体合体かな?
暗黒七本槍?
157無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:03No.1414817261+
レクスブレイドのリデコとかでも良いや
なんかしらで別の恐竜になれるだろ
158無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:04No.1414817264+
>No.1414817005
なんならレクスブレイドとも合体出来るからヨシ!
159無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:16No.1414817329+
>>レクスブレイドも黒色かダークカラーの別キャラ出そうだな
>>かっこよさそう
>前にとしあきが作ったコラ
かっこいいがやっぱり悪ロボの目は赤か紫が良いなぁ
160無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:25No.1414817367+
>前にとしあきが作ったコラ
俺は赤が欲しいな
161無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:47No.1414817479+
>セブンスピアーズというチーム名だし最終形態は7体合体かな?
きちんと纏まりが感じられる合体
そして格好良いデザインだわ
162無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:51No.1414817505+
    1781433591870.jpg-(411840 B)
411840 B
>>セブンスピアーズというチーム名だし最終形態は7体合体かな?
>暗黒七本槍?
七本槍の本家はこっちですけ
163無念Nameとしあき26/06/14(日)19:39:55No.1414817521そうだねx2
    1781433595890.jpg-(661685 B)
661685 B
そういえばタキちゃんにダークエディションが出るらしい
164無念Nameとしあき26/06/14(日)19:40:12No.1414817611+
>デルタマグナスもようやくか
>なんか随分長く待った気がする
俺が予約したの1月だ
通常版も届かない内だったからなー
165無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:04No.1414817851+
>セブンスピアーズというチーム名だし最終形態は7体合体かな?
両肩にもジョイントあるし
レクスブレイド+セブンスピアーズで
そこにも合体して8体合体じゃないかなって思った
166無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:42No.1414818036+
エヴォルギガンターの再販は嬉しいけど発送はいつになるのかね
167無念Nameとしあき26/06/14(日)19:41:44No.1414818044+
>そういえばタキちゃんにダークエディションが出るらしい
アニメ登場即日発表はなかなかサプライズだった
もしかしてグランブルーレオンのダークも劇中に出るのかな…
168無念Nameとしあき26/06/14(日)19:42:41No.1414818297+
レクスブレイドのライバル枠が新たに出るのかは気になる
169無念Nameとしあき26/06/14(日)19:42:42No.1414818300+
>そう言われると触りたい気がしてきた
>なんせ複雑な変形が厳しい年だから
河森監督が結構褒めてたから試しに買ったけど
足首とガワの変形とかそう来たかと感心したし
新幹線のガワが全部プリントなのどうなん?って思ってたが実物手に取ると窓がちゃんと黒いのは見栄え良くて気に入った
170無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:00No.1414818379そうだねx1
    1781433780328.webp-(63384 B)
63384 B
>>>7月のジョブレイバーキティと8月の黒サイドカー待ち
>>どうせ黒いのか出るからと待ってたがまさかパーツ追加されるとは
>サムライプロール的に追加してくるとはこのリハク…
有翼獅子になる隙のなさ
171無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:08No.1414818412+
メタルカードボットのブラックバージョンって本編でどういう存在なの
172無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:25No.1414818507+
>アニメ登場即日発表はなかなかサプライズだった
>もしかしてグランブルーレオンのダークも劇中に出るのかな…
ここはヘビーアイアンの黒化フラグがミスリードじゃかった時の方が怖いと思う
173無念Nameとしあき26/06/14(日)19:43:46No.1414818599+
>レクスブレイドのライバル枠が新たに出るのかは気になる
このままだと小さいエナジービーストと戦い続ける事になるしな
同格のライバル欲しい
174無念Nameとしあき26/06/14(日)19:44:14No.1414818758そうだねx1
>そういえばタキちゃんにダークエディションが出るらしい
黄色の方が可愛く見える
色の力は凄いな
175無念Nameとしあき26/06/14(日)19:44:46No.1414818892+
新型シンカリオンはドクターイエロー出たら一気に沢山買う可能性あるわ
176無念Nameとしあき26/06/14(日)19:44:56No.1414818940+
>No.1414818599
ドラグナスがそれと言われたらまぁそうなんだけど新規に欲しい
上にも書かれてるようにレクスブレイドのリデコでもいい
177無念Nameとしあき26/06/14(日)19:44:58No.1414818953+
>メタルカードボットのブラックバージョンって本編でどういう存在なの
タキに関して言えばタイラントゼロが邪悪なエネルギー注ぎ込んで暴走した姿かな
178無念Nameとしあき26/06/14(日)19:45:24No.1414819061+
>メタルカードボットのブラックバージョンって本編でどういう存在なの
タイラントゼロに負の感情を増幅されて暴走した的なアレ
似たようなことあと2回やるフラグが立ってるから玩具出てるグランブルーレオンと目を付けられてるヘビーアイアンが黒くなるんじゃね予想されてる
179無念Nameとしあき26/06/14(日)19:46:01No.1414819250+
ティラノサウルスのライバルならスピノサウルスかライオンが鉄板だけど
どっちもエナジービーストに居るな
180無念Nameとしあき26/06/14(日)19:46:44No.1414819459+
>メタルカードボットのブラックバージョンって本編でどういう存在なの
タキはラスボスにプラズマホールドされた後洗脳されて黒くなったやつ
すぐ味方に倒されて浄化されたが
181無念Nameとしあき26/06/14(日)19:47:15No.1414819591そうだねx1
ナスは続投ならレクスブレイドと並べると流石に全体のディテールとか身体のラインが野暮ったいからレクスブレイド相当のデザインに転生してほしい
182無念Nameとしあき26/06/14(日)19:47:24No.1414819630そうだねx3
    1781434044923.jpg-(346847 B)
346847 B
>これっていくらくらいで買えるの?
少し前に終わってしまったけどQoo10のメガ割セール使って
ほぼちょうど1万円ぐらい
高いのは高いけど30cm超えるデカさの玩具だから高いけど安い
セールの時じゃないと+4000円ぐらいは見ないといけなかったりするけど
183無念Nameとしあき26/06/14(日)19:47:57No.1414819764+
SGレックスカイザー予約してあるけど冷静になってみるとあれ置く場所ねぇわ…
184無念Nameとしあき26/06/14(日)19:48:34No.1414819944そうだねx1
    1781434114007.png-(268439 B)
268439 B
>ティラノサウルスのライバルならスピノサウルスかライオンが鉄板だけど
>どっちもエナジービーストに居るな
(ティラノサウルスもいるんだけどね…)
185無念Nameとしあき26/06/14(日)19:48:50No.1414820024+
ヘビーアイアンWはトレーラーだとロボ時のパーツが完全にはみ出てることがどうでもよくなる存在感よ
186無念Nameとしあき26/06/14(日)19:50:04No.1414820369+
>エヴォルギガンターの再販は嬉しいけど発送はいつになるのかね
金曜に立ってたダイアクロンスレだとアジアでの再販予約&発売の日数差から
8月頃かと予想されてた
187無念Nameとしあき26/06/14(日)19:50:07No.1414820388+
ワールドドラグナス相当のデカブツへの期待が高まる
188無念Nameとしあき26/06/14(日)19:50:17No.1414820433+
ヘビーアイアンWの強化パーツはあんまりピンとこないからつけてないな
189無念Nameとしあき26/06/14(日)19:51:15No.1414820723+
韓国おもちゃ買ってみたいけど
Qoo10とかSAZOとかあっるけど
どこで買うのが良いの?
190無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:02No.1414820938+
    1781434322671.jpg-(289023 B)
289023 B
コアロボの時点で30センチ超えでヘビーアイアン並みにデカいタイラントゼロ
191無念Nameとしあき26/06/14(日)19:52:22No.1414821034そうだねx1
>韓国おもちゃ買ってみたいけど
>Qoo10とかSAZOとかあっるけど
>どこで買うのが良いの?
よく分からんならQoo10の方がいい
192無念Nameとしあき26/06/14(日)19:53:09No.1414821262+
中古屋に多分同じ人が手放した中華変形ロボが5箱あったんだけど
何気なく裏返したら5体合体の図があったんだ
まさかここにあるのが全合体…?となって向こうの合体ロボのサイズの恐ろしさの片鱗をみた
193無念Nameとしあき26/06/14(日)19:53:22No.1414821308+
>少し前に終わってしまったけどQoo10のメガ割セール使って
>ほぼちょうど1万円ぐらい
>高いのは高いけど30cm超えるデカさの玩具だから高いけど安い
>セールの時じゃないと+4000円ぐらいは見ないといけなかったりするけど
なるほど1万なら欲しいなありがとう
調べたらセールまた9月くらいにやるみたいだし
その時狙ってみようかな
194無念Nameとしあき26/06/14(日)19:53:38No.1414821394+
>どこで買うのが良いの?
sazoは正直使いづらいのでQoo10お勧めかな
支払い方法の種類も多い
195無念Nameとしあき26/06/14(日)19:54:24No.1414821613+
中華で思い出した
最近グランセイザーのリメイクっぽい情報が流れてくるようになったんだけどアレ合体までするやつ?
196無念Nameとしあき26/06/14(日)19:54:32No.1414821649+
>中古屋に多分同じ人が手放した中華変形ロボが5箱あったんだけど
>何気なく裏返したら5体合体の図があったんだ
>まさかここにあるのが全合体…?となって向こうの合体ロボのサイズの恐ろしさの片鱗をみた
戦隊ロボと同じくらいかなって気持ちで買うと1号ロボがもうスーパー合体サイズで来たりするよね
197無念Nameとしあき26/06/14(日)19:54:34No.1414821662そうだねx1
>No.1414821262
半地下に住んでるのになんで玩具のサイズはこんなにデカいんだろう
198無念Nameとしあき26/06/14(日)19:55:10No.1414821843+
    1781434510295.png-(174124 B)
174124 B
高額ロボを買うなら今日はpaypayめっちゃ付くし割引きクーポンもあるからチャンスだぞ
199無念Nameとしあき26/06/14(日)19:55:11No.1414821854そうだねx1
>韓国おもちゃ買ってみたいけど
>Qoo10とかSAZOとかあっるけど
>どこで買うのが良いの?
SAZOは代行サービスみたいなもんだから
システムきちんと理解すれば便利なんだろうけど
そこら辺ピンとこないから日本語使えるし
支払い方法の選択肢も多いQoo10使っている
評価数多いショップ選べば変な事にはそうならないし
200無念Nameとしあき26/06/14(日)19:55:42No.1414822006そうだねx1
メタルカードボットのレビュー見たけど
パワーアップのカード?これがカード?カードとは一体・・・ってなるな
201無念Nameとしあき26/06/14(日)19:55:53No.1414822069そうだねx1
    1781434553859.jpg-(115532 B)
115532 B
現地の家庭は本当にこんなサイズのロボ出されて平気なのかなと毎回思ってる(両方40センチ超え)
202無念Nameとしあき26/06/14(日)19:55:57No.1414822090+
今週メタルビルドバルバトス届くよ
でも仕事が全然終わらなくて来週の自分に丸投げしてるんだよ
俺今週が怖いし、楽しみなんだ
203無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:45No.1414822359+
未来の自分に投げるのは支払いだけにしろって言われてるでしょ!
204無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:45No.1414822364+
>これも今週…
MGは持ってたけど補強しても肩ゆるゆるすぎて厳しかったが
メタロボはほぼその心配なくて助かるわ
205無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:50No.1414822384そうだねx1
>高額ロボを買うなら今日はpaypayめっちゃ付くし割引きクーポンもあるからチャンスだぞ
これだとバラで買う方がクーポン複数使えてお得だぞ
206無念Nameとしあき26/06/14(日)19:56:52No.1414822403+
>>No.1414784448
>人型2体と動物2体ってなんか中途半端な印象
一応右下は人兼牛じゃないか
207無念Nameとしあき26/06/14(日)19:57:09No.1414822488+
>>No.1414821262
>半地下に住んでるのになんで玩具のサイズはこんなにデカいんだろう
日本なんて比べ物にならん学歴社会だしそれにより貧富の差が激しい国それが韓国
208無念Nameとしあき26/06/14(日)19:57:13No.1414822507+
書き込みをした人によって削除されました
209無念Nameとしあき26/06/14(日)19:57:21No.1414822557+
>現地の家庭は本当にこんなサイズのロボ出されて平気なのかなと毎回思ってる(両方40センチ超え)
悪ロボなんてなんぼデカくてもいいですからね
210無念Nameとしあき26/06/14(日)19:57:34No.1414822620そうだねx4
    1781434654991.jpg-(285015 B)
285015 B
>>前にとしあきが作ったコラ
>俺は赤が欲しいな
こんな感じのが良いな
211無念Nameとしあき26/06/14(日)19:57:53No.1414822691+
>現地の家庭は本当にこんなサイズのロボ出されて平気なのかなと毎回思ってる(両方40センチ超え)
調べたら3万とか出たけどデカいなら当然か
向こうのお子さんはこのレベルのやつを買ってもらってるのか?
212無念Nameとしあき26/06/14(日)19:58:24No.1414822829+
sazoは中古も買えて安いみたいだけど
なんか海外の中古ってどんなんか分からん怖さもあって手がだせない
213無念Nameとしあき26/06/14(日)19:59:25No.1414823102+
>よく分からんならQoo10の方がいい
>sazoは正直使いづらいのでQoo10お勧めかな
>支払い方法の種類も多い
なるほどまずはQoo10でデビューするのが良さそうね
214無念Nameとしあき26/06/14(日)20:00:00No.1414823274+
>なんか海外の中古ってどんなんか分からん怖さもあって手がだせない
あんまり中古文化無いっぽいんだよね だから現地の古い玩具は入手しづらいと聞いた
215無念Nameとしあき26/06/14(日)20:00:43No.1414823499+
来月にはSGレックスカイザーD9とヘビーアイアンWと
黒グランブルーレオンとジャスティスタイタンが手元に揃うんだ
タイラントゼロとダイノコマンダーとダイノエンペラーを買う勇気は…ない
216無念Nameとしあき26/06/14(日)20:00:47No.1414823519+
>>高額ロボを買うなら今日はpaypayめっちゃ付くし割引きクーポンもあるからチャンスだぞ
>これだとバラで買う方がクーポン複数使えてお得だぞ
千円引きクーポンって一回限りじゃない?
あとバラで買ってると途中でポイントアップ上限に引っかかってそれ以降適用されなくなる場合も
217無念Nameとしあき26/06/14(日)20:02:19No.1414824014+
>高額ロボを買うなら今日はpaypayめっちゃ付くし割引きクーポンもあるからチャンスだぞ
明日5の付く日だからなんか買わなきゃと思ったけど今日のほうがいいのか
218無念Nameとしあき26/06/14(日)20:02:20No.1414824020そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
219無念Nameとしあき26/06/14(日)20:02:32No.1414824088+
書き込みをした人によって削除されました
220無念Nameとしあき26/06/14(日)20:03:15No.1414824327そうだねx1
    1781434995744.jpg-(346757 B)
346757 B
>はーやくこい
なんかこれ他のラインナップの写真も見たんだけど
そのスタンダードサイズのやつはでき良いけど合体するでかいやつはなんか開発が違うのかダサいし劇中の合体とも仕様が違うしイマイチな感じ
221無念Nameとしあき26/06/14(日)20:04:08No.1414824558+
    1781435048410.jpg-(315510 B)
315510 B
変形状態で梱包すれば箱もうちょい小さくならんか?そりゃ箱デカいわけだ
222無念Nameとしあき26/06/14(日)20:04:19No.1414824613+
>豪快すぎる潜水艦ロボを見た
マグロからでも変形いけそうだな
223無念Nameとしあき26/06/14(日)20:04:19No.1414824614そうだねx2
>千円引きクーポンって一回限りじゃない?
>あとバラで買ってると途中でポイントアップ上限に引っかかってそれ以降適用されなくなる場合も
禿で高額品なら別日に分けて買った方がクーポンまた出ていいかもな
224無念Nameとしあき26/06/14(日)20:04:35No.1414824678+
    1781435075260.jpg-(1718410 B)
1718410 B
ティラノサンダーも良い玩具だったよ
次は来月のタイラントゼロだ
225無念Nameとしあき26/06/14(日)20:05:16No.1414824876+
>千円引きクーポンって一回限りじゃない?
>あとバラで買ってると途中でポイントアップ上限に引っかかってそれ以降適用されなくなる場合も
日曜日のプレミアム会員クーポン使えないのかな?
あとはモールの100円クーポンくらいかな
226無念Nameとしあき26/06/14(日)20:05:50No.1414825066+
書き込みをした人によって削除されました
227無念Nameとしあき26/06/14(日)20:06:02No.1414825128+
ギガストームなんかは一発で高額枠だから明日ポチる予定
228無念Nameとしあき26/06/14(日)20:07:57No.1414825716+
>中華で思い出した
>最近グランセイザーのリメイクっぽい情報が流れてくるようになったんだけどアレ合体までするやつ?
合体可能って言われてるからするんじゃない
229無念Nameとしあき26/06/14(日)20:08:28No.1414825889そうだねx2
>明日5の付く日だからなんか買わなきゃと思ったけど今日のほうがいいのか
ゾロ目の日と今日みたいな日と
あとは月末かポイント多いことが多いよ
あとモールはほぼ毎週1000円出してるから
ゾロ目の日と5のつく日と日曜とかに分けて買うと
毎回1000円引き使えてお得
230無念Nameとしあき26/06/14(日)20:09:10No.1414826092+
>ティラノサンダーも良い玩具だったよ
>次は来月のタイラントゼロだ
これ系玩具のレビューサイトって無いのかな
レビュー動画はあるけどシリーズ全体の網羅性が無いから把握しづらいのよね
231無念Nameとしあき26/06/14(日)20:09:39No.1414826231そうだねx5
    1781435379295.jpg-(136285 B)
136285 B
メインで話題になるようなものじゃないが
THE合体で台座付かないロボの台座欲しいと思ってたから
これは本当ありがたい
232無念Nameとしあき26/06/14(日)20:10:47No.1414826597+
>これ2体合体時で頭頂高どのくらいあるの?
>the合体ダ・ガーンと並べて飾りたい
二体合体時でダ・ガーンGXと同じくらいかな?
233無念Nameとしあき26/06/14(日)20:11:37No.1414826853+
>ギガストームなんかは一発で高額枠だから明日ポチる予定
今日の方がポイント的にはお得だよ
明日だとポイント率落ちるし上限にも引っかかる
商品ページでいつがお得か調べられるよ
234無念Nameとしあき26/06/14(日)20:12:31No.1414827130+
>合体可能って言われてるからするんじゃない
前のダイセイザーは
超星神のロボ形態差っぴいてたから
その辺引かないでダイセイザー可能にしてくれたりせんかのう
235無念Nameとしあき26/06/14(日)20:12:47No.1414827207+
>メインで話題になるようなものじゃないが
>THE合体で台座付かないロボの台座欲しいと思ってたから
>これは本当ありがたい
せっかくポーズつけてもそのまま飾れずにもどかしい思いしてたからこれは買うわ
236無念Nameとしあき26/06/14(日)20:14:15No.1414827654+
THE合体用台座は2つ買う
237無念Nameとしあき26/06/14(日)20:14:35No.1414827758+
ダ・ガーンは再販に合わせて台座も再販してくれたのに
ファイバードはなんで台座は再販してくれないのだ・・・
238無念Nameとしあき26/06/14(日)20:14:42No.1414827790そうだねx2
モールって何気に割引やクーポン使うと値引きありの所よりだいぶ安くなる事あるよね
239無念Nameとしあき26/06/14(日)20:15:25No.1414828019+
イベントで展示されてるときに使用される汎用台座欲しいと思ってたから地味にありがたいアイテム
240無念Nameとしあき26/06/14(日)20:16:53No.1414828490+
>THE合体用台座は2つ買う
自分もそう思ったけど冷静に考えたら台座が付属しない今後のメカスマ商品達用の
台座セットver2が出るの確定してるようなもんなのよね・・・
241無念Nameとしあき26/06/14(日)20:17:15No.1414828599+
>モールって何気に割引やクーポン使うと値引きありの所よりだいぶ安くなる事あるよね
昔は株主クーポンが凄かったんだけど
今は10%割引に減ってしまった・・・
でもワイキンとかは変わらず40%割引で助かる
242無念Nameとしあき26/06/14(日)20:17:23No.1414828652+
>>ギガストームなんかは一発で高額枠だから明日ポチる予定
>今日の方がポイント的にはお得だよ
>明日だとポイント率落ちるし上限にも引っかかる
サンクス
243無念Nameとしあき26/06/14(日)20:18:31No.1414828998+
>二体合体時でダ・ガーンGXと同じくらいかな?
じゃあちょうど良さげかな
今月乗り切ったらポチるか
244無念Nameとしあき26/06/14(日)20:18:38No.1414829033+
>>モールって何気に割引やクーポン使うと値引きありの所よりだいぶ安くなる事あるよね
送料無料なのと他のpaypay店と違って複数の予約商品の同時購入できるのがめちゃ助かる
なんであみpayとかって商品予約は1種限定なんだろね・・・
245無念Nameとしあき26/06/14(日)20:19:17No.1414829241+
>モールって何気に割引やクーポン使うと値引きありの所よりだいぶ安くなる事あるよね
ヤフーだとポイント還元で2割引くらいなる
25%ポイントとかだけど税抜き価格に対してなので
実際には2割引くらいだけどたまに1000円割引とかもくれる
とてもありがたい
246無念Nameとしあき26/06/14(日)20:20:26No.1414829647+
sazoはあんまりおすすめしない
メッキにゴミが入ってたとき交換申請したけど不可とのことで
代わりに決済金額からいくらか割引になった
対応してくれないよりはマシだけども
247無念Nameとしあき26/06/14(日)20:20:31No.1414829679そうだねx3
    1781436031694.png-(863260 B)
863260 B
俺はロボットマンポチってきた
248無念Nameとしあき26/06/14(日)20:20:51No.1414829808+
モールは前は雨の日とかにも割引クーポンくれたよね?
今も急に出てくることあるんだろうか?
あれ条件分からなくて欲しいときほど出なくて歯がゆかった
249無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:03No.1414829891+
    1781436063740.jpg-(1158459 B)
1158459 B
>前のダイセイザーは
>超星神のロボ形態差っぴいてたから
>その辺引かないでダイセイザー可能にしてくれたりせんかのう
可動フィギュア化だから合体どころか変形すら無いんじゃないの?
250無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:33No.1414830045+
セブンチェンジャーとブラックマイトガイン用に2つだな
251無念Nameとしあき26/06/14(日)20:21:58No.1414830181そうだねx3
>自分もそう思ったけど冷静に考えたら台座が付属しない今後のメカスマ商品達用の
>台座セットver2が出るの確定してるようなもんなのよね・・・
どういう理屈…?
252無念Nameとしあき26/06/14(日)20:22:11No.1414830240+
>俺はロボットマンポチってきた
このロボットマンってオリジナルがメッキだった部分はちゃんとメッキなの?
253無念Nameとしあき26/06/14(日)20:23:24No.1414830607+
>モールって何気に割引やクーポン使うと値引きありの所よりだいぶ安くなる事あるよね
モールはたまに動画紹介やってポイント増やしてくれるの助かる
でも最近はやってくれない・・・
あと公開日その日の夜までだけポイントアップ増加はさすがに短すぎだと思います
254無念Nameとしあき26/06/14(日)20:23:43No.1414830693そうだねx1
タカトミモールヤフー店のクーポンは限定品が100引で一般が1000引で固定されたっぽいね
9月からヤフショポイント劣化だから限定品が1000引継続の楽天の方が良い場合も増えそうだな
255無念Nameとしあき26/06/14(日)20:24:16No.1414830837+
>俺はロボットマンポチってきた
マンポチですって!?
256無念Nameとしあき26/06/14(日)20:24:55No.1414831064+
>送料無料なのと他のpaypay店と違って複数の予約商品の同時購入できるのがめちゃ助かる
>なんであみpayとかって商品予約は1種限定なんだろね・・・
paypayはキャンセルした時の処理が面倒臭いからじゃないかな
257無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:02No.1414831392+
THE合体の台座は今まで発売された商品の専用固定ジョイントが全部付くのが凄い
258無念Nameとしあき26/06/14(日)20:26:34No.1414831561+
    1781436394695.jpg-(80823 B)
80823 B
>>自分もそう思ったけど冷静に考えたら台座が付属しない今後のメカスマ商品達用の
>>台座セットver2が出るの確定してるようなもんなのよね・・・
>どういう理屈…?
THE系って重量商品だから汎用の挟むクリップじゃなくて
専用ジョイントを介してのしっかりした固定じゃないと効果が薄いのよ
そして今回のジョイント収納仕様は既存商品〜ダンデヴァインまでしか網羅してない
259無念Nameとしあき26/06/14(日)20:27:48No.1414831953+
>タカトミモールヤフー店のクーポンは限定品が100引で一般が1000引で固定されたっぽいね
>9月からヤフショポイント劣化だから限定品が1000引継続の楽天の方が良い場合も増えそうだな
基本的に限定品は本店で割引クーポンで買って
一般品をヤフーで買ってるな
楽天だとポイントそこまで付かないのか辛い
260無念Nameとしあき26/06/14(日)20:28:48No.1414832311+
楽天は買い回りありき過ぎてなぁ…
色々溜めて一気に買えばヤフーともタメ張れるんだが
261無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:01No.1414832735+
>9月からヤフショポイント劣化だから限定品が1000引継続の楽天の方が良い場合も増えそうだな
劣化ってポイントかなり少なくなるの?
262無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:05No.1414832760+
タイラントゼロはグランブルーレオンの2倍ぐらいの値段だからもう少しでかいかと思ったわ
263無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:12No.1414832805+
>9月からヤフショポイント劣化だから
また改悪入るのか・・・
264無念Nameとしあき26/06/14(日)20:30:44No.1414833008そうだねx1
なんで予約ってまとめて買わせてくれんのだろ
送る方だって手間だろ
265無念Nameとしあき26/06/14(日)20:31:06No.1414833111そうだねx1
>そして今回のジョイント収納仕様は既存商品〜ダンデヴァインまでしか網羅してない
今後の商品にはジョイント部分だけつけるんじゃない?
266無念Nameとしあき26/06/14(日)20:31:46No.1414833352+
メカスマ系だと一般販路での値引き自体渋いから
おおざっぱに一括10%還元なヨドがかなり効果的な場合もあるのよね
267無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:15No.1414833509そうだねx3
    1781436735052.webp-(23704 B)
23704 B
>はーやくこい
268無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:37No.1414833632+
楽天で買い回りするほど色々買わないしなぁ
ヤフショはポイント今すぐ利用でその場の割引にできるのがありがたい
269無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:43No.1414833657+
>なんで予約ってまとめて買わせてくれんのだろ
>送る方だって手間だろ
個別個別だと送料もその都度発生するし佐川の兄ちゃんの仕事も増えるのにね・・・
270無念Nameとしあき26/06/14(日)20:32:56No.1414833732+
ダイアクロンは敵も味方も量産機だからいくつあっても困る事は無いというアコギな売り方がズルいぜ
271無念Nameとしあき26/06/14(日)20:33:25No.1414833892+
>>はーやくこい
そのまま再販は驚いたな
272無念Nameとしあき26/06/14(日)20:33:31No.1414833929そうだねx1
>メカスマ系だと一般販路での値引き自体渋いから
>おおざっぱに一括10%還元なヨドがかなり効果的な場合もあるのよね
仕方ないとはいえ昔は普通に2割引くらいだったのに・・・
まさか公式でクーポン出たときが一番安くなるだなんて思わなかった
273無念Nameとしあき26/06/14(日)20:33:52No.1414834043そうだねx1
ダイアクロンを気軽に複数買いできる富豪になりたかった
274無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:19No.1414834189+
>No.1414833509
いくらに値上がりするのか怖い・・・
275無念Nameとしあき26/06/14(日)20:34:33No.1414834275+
>ダイアクロンを気軽に複数買いできる富豪になりたかった
他の買うのやめてダイアクロン一本に絞ればヨシ
276無念Nameとしあき26/06/14(日)20:35:36No.1414834614+
>そのまま再販は驚いたな
バトルコンボイシャドウもそのままきそうだな
そして次は鎧装難民が・・・
277無念Nameとしあき26/06/14(日)20:35:58No.1414834708+
>まさか公式でクーポン出たときが一番安くなるだなんて思わなかった
今のクーポンある時期に高額商品の予約開始しないのかなぁ・・・
何も来なければfigmaなりカイザーキャリアポチるけど
278無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:32No.1414834913+
ダイアクロンダイエットか…
279無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:33No.1414834920+
>1781435379295.jpg
台座の裏がブレイブサーガ状態…
280無念Nameとしあき26/06/14(日)20:36:34No.1414834923+
結局ヴァースキャリバーってアジア圏での再版確定してたっけ?
281無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:28No.1414835208+
>また改悪入るのか・・・
出展側の手数料とかも上がるから割引も減りそう
282無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:30No.1414835227+
>ダイアクロンを気軽に複数買いできる富豪になりたかった
まあ複数買いしてるのは数%にも満たんと思うけどね
283無念Nameとしあき26/06/14(日)20:37:36No.1414835255+
スレ画の特典のアクリルロゴってあみ特典なんか紛らわしいな
284無念Nameとしあき26/06/14(日)20:38:17No.1414835503+
作品のタイトルロゴアクリルって販路限定が多いのが困るよな
もっと気楽に買わせてくれい
285無念Nameとしあき26/06/14(日)20:38:57No.1414835744そうだねx1
>今のクーポンある時期に高額商品の予約開始しないのかなぁ・・・
>何も来なければfigmaなりカイザーキャリアポチるけど
ファイバードの台座再販してほしいぜ
286無念Nameとしあき26/06/14(日)20:39:04No.1414835787+
牙狼の原作者ぐらい稼げばダイアクロンいっぱい並べられるって聞いたぜ!
レッツトライ
287無念Nameとしあき26/06/14(日)20:40:03No.1414836128+
ペガサスセイバーの時にグッスマクーポン来てありがたかった
ランドバイソンの時にも来てほしかった
288無念Nameとしあき26/06/14(日)20:40:03No.1414836132+
    1781437203022.webp-(53520 B)
53520 B
>ファイバードの台座再販してほしいぜ
チャージアップエフェクトの存在大きいよね
289無念Nameとしあき26/06/14(日)20:40:25No.1414836254+
>>>はーやくこい
>そのまま再販は驚いたな
値段は?
290無念Nameとしあき26/06/14(日)20:41:15No.1414836557そうだねx1
>>>>はーやくこい
>>そのまま再販は驚いたな
>値段は?
まだ未公開
多分水曜に案内くる
どんだけ上がってるか怖いのう
291無念Nameとしあき26/06/14(日)20:41:57No.1414836789そうだねx1
ヨドとかその他でもペガサスセイバーはいまだに予約できるのに
ランドバイソンは大体の所で終わってるって
ランドバイソンの方が生産数少ないのかな?
292無念Nameとしあき26/06/14(日)20:47:11No.1414838409+
>ロボ玩具スレ
ほぼタイタン
293無念Nameとしあき26/06/14(日)20:49:10No.1414838991+
メタルロボットでデスティニースペック2の最大稼働出して欲しい…
294無念Nameとしあき26/06/14(日)20:54:01No.1414840423そうだねx1
>ダイアクロンを気軽に複数買いできる富豪になりたかった
X-1は奮発して2個買ったら完全版出されてしまった
295無念Nameとしあき26/06/14(日)20:58:55No.1414841851+
>ほぼタイタン
下半身と下腕だけなのをほぼと言うのは語弊がある
296無念Nameとしあき26/06/14(日)20:59:41No.1414842092そうだねx5
>>ほぼタイタン
>下半身と下腕だけなのをほぼと言うのは語弊がある
言っときゃ面白いと思ってるんじゃろ
297無念Nameとしあき26/06/14(日)20:59:54No.1414842152+
じゃあだいたいタイタン
298無念Nameとしあき26/06/14(日)21:00:09No.1414842229そうだねx4
    1781438409455.jpg-(340262 B)
340262 B
タカトミロボのオプションいっぱいなところ好き!
299無念Nameとしあき26/06/14(日)21:03:37No.1414843264+
>なんで予約ってまとめて買わせてくれんのだろ
>送る方だって手間だろ
例えば1~5の新商品が近い時期に出るとして当然Aさんは1235、Bさんは135、Cさんは234とかとバラけるんだからそれを何百・何千人といちいちやってられんでしょ
300無念Nameとしあき26/06/14(日)21:04:40No.1414843583+
>今のクーポンある時期に高額商品の予約開始しないのかなぁ・・・
ペガサスセイバーでだいぶ言われてたからな
301無念Nameとしあき26/06/14(日)21:06:04No.1414844001+
>>なんで予約ってまとめて買わせてくれんのだろ
>>送る方だって手間だろ
>例えば1~5の新商品が近い時期に出るとして当然Aさんは1235、Bさんは135、Cさんは234とかとバラけるんだからそれを何百・何千人といちいちやってられんでしょ
纏められないのはpaypay関係店だけで通常店は普通に同時購入できるのでそれもちょっと違う
302無念Nameとしあき26/06/14(日)21:07:16No.1414844380+
>ヨドとかその他でもペガサスセイバーはいまだに予約できるのに
>ランドバイソンは大体の所で終わってるって
>ランドバイソンの方が生産数少ないのかな?
ペガサスセイバーの入荷日が内々ではもう決まってるから予約分と別に店舗用に発注した分を出してるとかじゃない?
303無念Nameとしあき26/06/14(日)21:08:22No.1414844737+
>作品のタイトルロゴアクリルって販路限定が多いのが困るよな
>もっと気楽に買わせてくれい
プレバンのやつは伝票直貼り回避する為に注文することあるけど
注文したい時に限って目当てのやつが無かったりする
304無念Nameとしあき26/06/14(日)21:08:35No.1414844813+
>纏められないのはpaypay関係店だけで通常店は普通に同時購入できるのでそれもちょっと違う
そういう話なら最初からそう言えばいいのに
305無念Nameとしあき26/06/14(日)21:10:11No.1414845306+
>パワーアップのカード?これがカード?カードとは一体
スレ違いになるけど
仮面ライダーセイバーのライドブックだって
ブック?これ本?! ってなるしまぁ…
306無念Nameとしあき26/06/14(日)21:11:29No.1414845729+
>可動フィギュア化だから合体どころか変形すら無いんじゃないの?
あぁ可動フィギュア化なのか…そうなると怪しい言うか
良く動くダイセイザーはダイセイザーでほしいぞ
307無念Nameとしあき26/06/14(日)21:12:07No.1414845937+
>ほぼタイタン
ダンクーガにもほぼビッグモスって言ってそう
308無念Nameとしあき26/06/14(日)21:12:20No.1414846013+
ペガサスセイバー引き落とされちゃった・・・
早く26日になあれ
309無念Nameとしあき26/06/14(日)21:13:13No.1414846279そうだねx6
>>ほぼタイタン
>ダンクーガにもほぼビッグモスって言ってそう
BURN版でも無い限りそれは否定しようが無いだろ・・・
310無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:23No.1414846646+
>BURN版でも無い限りそれは否定しようが無いだろ・・・
何回も擦られて味がしないって嫌味では
311無念Nameとしあき26/06/14(日)21:14:34No.1414846696+
ペガサスセイバー代支払わなきゃなのに姪の誕プレにもまあまあの額吸われて今月ピンチ
312無念Nameとしあき26/06/14(日)21:15:05No.1414846834+
    1781439305451.jpg-(287659 B)
287659 B
>俺はロボットマンポチってきた
1号セット買えばよかったなぁと中古屋で売ってるの眺めてるが初回限定価格て事は値上がるけど再販とかあるのかな
313無念Nameとしあき26/06/14(日)21:15:17No.1414846887そうだねx1
スマイルフェスクーポンで10%引きでスレ画予約出来たのはありがたかった
314無念Nameとしあき26/06/14(日)21:15:21No.1414846907+
    1781439321676.jpg-(221372 B)
221372 B
合体変形仕様だとガントラス一体だけ馬鹿でかくなっちゃうのは避けられないよね
315無念Nameとしあき26/06/14(日)21:15:42No.1414847020そうだねx1
>ペガサスセイバー代支払わなきゃなのに姪の誕プレにもまあまあの額吸われて今月ピンチ
どうして予約した時から貯金してないんです?
316無念Nameとしあき26/06/14(日)21:16:12No.1414847174+
>へー
>そう言われると触りたい気がしてきた
>なんせ複雑な変形が厳しい年だから
尼だとE5が40%オフで投げられてるから興味あったら買ってやって欲しい
317無念Nameとしあき26/06/14(日)21:16:46No.1414847349+
>高額ロボを買うなら今日はpaypayめっちゃ付くし割引きクーポンもあるからチャンスだぞ
チームガッツセットでも買うか
318無念Nameとしあき26/06/14(日)21:17:33No.1414847581+
ただの事実なのである
>>ペガサスセイバー代支払わなきゃなのに姪の誕プレにもまあまあの額吸われて今月ピンチ
>どうして予約した時から貯金してないんです?
予約するときは頑張ってくれ未来の俺って…
319無念Nameとしあき26/06/14(日)21:17:33No.1414847584そうだねx2
>本編での活躍も合体シーンも見ないで3万も予約するとか
ダイナゼノンで通った道だし
320無念Nameとしあき26/06/14(日)21:19:03No.1414848014そうだねx3
カイザーキャリアも再販してくれるメカスマだからファイバードの台座とマイトガインの腕も再販してくれるの信じてる
321無念Nameとしあき26/06/14(日)21:19:09No.1414848047そうだねx1
ダイセイザーって本編でも合体用にその他4体が圧縮変化してるから
当時の玩具仕様って間違いどころか正解なのが困る
322無念Nameとしあき26/06/14(日)21:19:14No.1414848070+
ダイナゼノンはグリッドマンからの地続きの期待値でまだ購入意欲出せたけど
スレ画はアニメの出来が未知数すぎてな
今のところ出てる情報の限りでは正直期待値低い
323無念Nameとしあき26/06/14(日)21:21:08No.1414848656+
>ダイナゼノンはグリッドマンからの地続きの期待値でまだ購入意欲出せたけど
>スレ画はアニメの出来が未知数すぎてな
>今のところ出てる情報の限りでは正直期待値低い
内容良かった場合小売りが抱えてる在庫品の争奪戦だぞ
グッスマだから気を利かせて再販くらいはしてくれるだろうけど
324無念Nameとしあき26/06/14(日)21:21:10No.1414848668そうだねx1
ペガサスセイバーもランドバイソンもコンビニ先払い済みだからただ待つだけだ
ありがとう過去の自分
325無念Nameとしあき26/06/14(日)21:21:34No.1414848780そうだねx1
>カイザーキャリアも再販してくれるメカスマだからファイバードの台座とマイトガインの腕も再販してくれるの信じてる
この前の再販で揃えたからダガーンの台座もまたやってほしいところ
326無念Nameとしあき26/06/14(日)21:22:03No.1414848918+
でも韓国のおもちゃのデザイナーがデザインしてるから破綻してないんじゃない?
327無念Nameとしあき26/06/14(日)21:22:13No.1414848956+
    1781439733139.jpg-(61011 B)
61011 B
これはデマだったのかな
328無念Nameとしあき26/06/14(日)21:22:19No.1414848988+
面白そうな玩具だから買う派とアニメの出来で買う派
自分はあんまりアニメ見ないから前者だけど
329無念Nameとしあき26/06/14(日)21:22:35No.1414849066+
>内容良かった場合小売りが抱えてる在庫品の争奪戦だぞ
>グッスマだから気を利かせて再販くらいはしてくれるだろうけど
なんかXで個人商店らしきアカウントが「再販掛かっても発売する頃には熱が冷めて在庫になる」とかボヤいてたな
3回再販掛かるくらい売れてたハズなのに…
330無念Nameとしあき26/06/14(日)21:22:39No.1414849082+
アクショントイズのジェイデッカーは
ホントに今月来るんだろうか
331無念Nameとしあき26/06/14(日)21:22:43No.1414849105そうだねx3
玩具なんて見た目が気に入ったら買うくらいの気持ちでいいんだよ
332無念Nameとしあき26/06/14(日)21:22:48No.1414849134そうだねx3
>これはデマだったのかな
それアジア限定再販だったはず
333無念Nameとしあき26/06/14(日)21:23:32No.1414849390そうだねx6
>玩具なんて見た目が気に入ったら買うくらいの気持ちでいいんだよ
それが出来るほど気軽に買える値段じゃなくなったので…
334無念Nameとしあき26/06/14(日)21:24:27No.1414849696+
>>玩具なんて見た目が気に入ったら買うくらいの気持ちでいいんだよ
>それが出来るほど気軽に買える値段じゃなくなったので…
それはそうだが結局個人の給料次第だからな
335無念Nameとしあき26/06/14(日)21:24:50No.1414849818+
>タカトミロボのオプションいっぱいなところ好き!
ドライバーフィギュア?
336無念Nameとしあき26/06/14(日)21:24:58No.1414849866+
>どうして予約した時から貯金してないんです?
ペガサスセイバー代はあるけど誕プレ分を甘く見積もりすぎてたんよ
渋沢と津田がペアで飛んでった
337無念Nameとしあき26/06/14(日)21:25:00No.1414849875+
あれ今出てる小さめのシンカリオンのブラックシンカリオンって今月…?
338無念Nameとしあき26/06/14(日)21:25:16No.1414849960+
>あれ今出てる小さめのシンカリオンのブラックシンカリオンって今月…?
レクスブレイドと同日だぞ
339無念Nameとしあき26/06/14(日)21:25:29No.1414850029そうだねx2
>>俺はロボットマンポチってきた
>1号セット買えばよかったなぁと中古屋で売ってるの眺めてるが初回限定価格て事は値上がるけど再販とかあるのかな
2号から値上がりしてる
単体の1号出るからそれ買えばよし
340無念Nameとしあき26/06/14(日)21:25:53No.1414850164+
>レクスブレイドと同日だぞ
タカトミはさぁ…
341無念Nameとしあき26/06/14(日)21:26:03No.1414850215+
値段が高くなっても購入動機は見た目が気に入るかどうかでしかないと思う
342無念Nameとしあき26/06/14(日)21:26:29No.1414850357そうだねx1
予約締切の7/2までにヲタファが試作品レビューするんじゃないかと思ってる
343無念Nameとしあき26/06/14(日)21:26:33No.1414850383そうだねx4
>タカトミはさぁ…
誰も全部買えとは言ってないのさ
344無念Nameとしあき26/06/14(日)21:26:46No.1414850448+
すぐ発売ならともかく出るまで猶予はあるからまぁ何とかなってる
345無念Nameとしあき26/06/14(日)21:26:58No.1414850520そうだねx1
>>タカトミはさぁ…
>誰も全部買えとは言ってないのさ
タカトミ製品全部買ってたら破産するぞ
346無念Nameとしあき26/06/14(日)21:27:11No.1414850583+
    1781440031950.png-(180465 B)
180465 B
韓国ロボの特徴で割と配色がごちゃついてるから
テストショットの色は結構いいなと思っちゃう
347無念Nameとしあき26/06/14(日)21:27:41No.1414850745+
>それアジア限定再販だったはず
一部地域だけ再販なんてやるんだ
まとめてやった方がコスト抑えられそうな気がするけど
キャパシティの問題なのかな
348無念Nameとしあき26/06/14(日)21:27:49No.1414850785+
>アクショントイズのジェイデッカーは
>ホントに今月来るんだろうか
金色の処理とプロポーションが好みなだけにTHE合体とどんどん時期が近づいてきてるのがつらい
349無念Nameとしあき26/06/14(日)21:27:51No.1414850797+
>>あれ今出てる小さめのシンカリオンのブラックシンカリオンって今月…?
>レクスブレイドと同日だぞ
うおお…出費がまた増える…
350無念Nameとしあき26/06/14(日)21:28:05No.1414850867+
>>レクスブレイドと同日だぞ
>タカトミはさぁ…
発売日に一緒に買えて楽でいいよね
351無念Nameとしあき26/06/14(日)21:28:25No.1414850957+
>テストショットの色は結構いいなと思っちゃう
黒で統一されてるし
足赤いのがなんか良いよね試作カラー
352無念Nameとしあき26/06/14(日)21:28:49No.1414851078+
>うおお…出費がまた増える…
レクスブレイドみたいな特典は無いから別に急いで買わんでもええんやで
353無念Nameとしあき26/06/14(日)21:28:54No.1414851109+
>韓国ロボの特徴で割と配色がごちゃついてるから
>テストショットの色は結構いいなと思っちゃう
前腕に黒金赤で3色とかちょっとうるさいのよな
354無念Nameとしあき26/06/14(日)21:29:02No.1414851153+
ブラックVerを出せば一粒で2度美味しいわけよ
355無念Nameとしあき26/06/14(日)21:29:08No.1414851179+
結局のところ値段が上がっても品質は向上するわけじゃないから見た目気に入っただけで躊躇も少なくポチれた時代とは大きく変わった気もするな
356無念Nameとしあき26/06/14(日)21:30:16No.1414851513+
>本編での活躍も合体シーンも見ないで3万も予約するとか
ご安心めされい!
安定の井上敏樹脚本ですぞ!

・・・としあき殿各々のカンに従って間違いはない!
(この場合は本当に)
357無念Nameとしあき26/06/14(日)21:30:29No.1414851585そうだねx1
THE合体は再販で改良されたりするからダンデヴァイン急がなくてもいいかなと思ったけど
初回特別価格って書いてあるから再販で結構値上がりしそうで迷う
358無念Nameとしあき26/06/14(日)21:30:31No.1414851594+
シンカリオンは500こだまやE3まで内定だからもうドクターイエローくらいまでは身構えといたほうがいいと思う
トリニティは…どうだろうな
359無念Nameとしあき26/06/14(日)21:31:15No.1414851851+
井上脚本って映像作品としての面白さはあるけどおもちゃ欲しくなるやつかっていうと微妙な気もする
360無念Nameとしあき26/06/14(日)21:31:36No.1414851949そうだねx1
    1781440296094.png-(670779 B)
670779 B
>このロボットマンってオリジナルがメッキだった部分はちゃんとメッキなの?
メッキだぜ!
361無念Nameとしあき26/06/14(日)21:31:49No.1414852022+
グレート合体が解禁されて
それのビジュアルが気に入れば買う事にする
362無念Nameとしあき26/06/14(日)21:31:51No.1414852036+
>トリニティは…どうだろうな
トリニティはCW規格で欲しい
363無念Nameとしあき26/06/14(日)21:31:53No.1414852045そうだねx1
>No.1414851513
安心出来ねぇー
364無念Nameとしあき26/06/14(日)21:32:27No.1414852221+
>安定の井上敏樹脚本ですぞ!
ブラックマイトガイン回担当だと思うと期待出来るけど
納豆に気を付けろ!回も担当だと思うと不安になる
365無念Nameとしあき26/06/14(日)21:32:47No.1414852325+
>井上脚本って映像作品としての面白さはあるけどおもちゃ欲しくなるやつかっていうと微妙な気もする
ブラックマイトガインは普通に欲しくならないか?
366無念Nameとしあき26/06/14(日)21:32:50No.1414852338+
>THE合体は再販で改良されたりするからダンデヴァイン急がなくてもいいかなと思ったけど
>初回特別価格って書いてあるから再販で結構値上がりしそうで迷う
タカトミのLSミクロマンも最初は特別価格でお安くなってたな
367無念Nameとしあき26/06/14(日)21:33:37No.1414852578+
ドンブラはロボに絞るとどうだったか…
368無念Nameとしあき26/06/14(日)21:33:46No.1414852626+
>THE合体は再販で改良されたりするからダンデヴァイン急がなくてもいいかなと思ったけど
>初回特別価格って書いてあるから再販で結構値上がりしそうで迷う
値上がり続いてる現状だからなぁ
369無念Nameとしあき26/06/14(日)21:33:47No.1414852629+
>>本編での活躍も合体シーンも見ないで3万も予約するとか
>ご安心めされい!
>安定の井上敏樹脚本ですぞ!
>・・・としあき殿各々のカンに従って間違いはない!
>(この場合は本当に)
納豆は無いにしてもブラック回はやって欲しい
370無念Nameとしあき26/06/14(日)21:34:18No.1414852811そうだねx1
>ドンブラはロボに絞るとどうだったか…
敏樹は販促パートのノルマだけは律義に守る方だから
371無念Nameとしあき26/06/14(日)21:34:20No.1414852825そうだねx1
>ドンブラはロボに絞るとどうだったか…
ドンオニタイジンはかなり強いロボで普通にいい活躍してたぞ
わりと切り札感あった記憶がある
372無念Nameとしあき26/06/14(日)21:34:57No.1414853008そうだねx1
再販ワルダロスギガンダーも値上がってそうだよね
373無念Nameとしあき26/06/14(日)21:35:03No.1414853050+
    1781440503126.png-(402053 B)
402053 B
ロボットマンは初回特典でミクロルガー付けられたら危なかった
374無念Nameとしあき26/06/14(日)21:35:36No.1414853187+
>>ドンブラはロボに絞るとどうだったか…
>ドンオニタイジンはかなり強いロボで普通にいい活躍してたぞ
>わりと切り札感あった記憶がある
残り数分でもちゃんと出番有ったしな
375無念Nameとしあき26/06/14(日)21:35:48No.1414853250+
レクスブレイドは当日店頭買いの予定だけどジョーシンエディオンヤマダだとどこが安いんだろ
376無念Nameとしあき26/06/14(日)21:36:02No.1414853331そうだねx2
    1781440562189.jpg-(43226 B)
43226 B
>としあき殿各々のカンに従って間違いはない!
ものは言い様すぎんだろそれ
377無念Nameとしあき26/06/14(日)21:36:31No.1414853467そうだねx1
>レクスブレイドは当日店頭買いの予定だけどジョーシンエディオンヤマダだとどこが安いんだろ
何処も一律2割引きってとこじゃねーかな
378無念Nameとしあき26/06/14(日)21:36:38No.1414853498そうだねx1
>再販ワルダロスギガンダーも値上がってそうだよね
合わせて5万で収まれば御の字かな
379無念Nameとしあき26/06/14(日)21:37:05No.1414853640+
ドンオニタイジンじゃなくてトラドラオニタイジンとゴールドオニタイジンだな例に挙げるなら
380無念Nameとしあき26/06/14(日)21:37:26No.1414853749+
>>このロボットマンってオリジナルがメッキだった部分はちゃんとメッキなの?
>メッキだぜ!
エヴォルギガンターと一緒に予約するか迷う!
381無念Nameとしあき26/06/14(日)21:37:36No.1414853799+
>ロボットマンは初回特典でミクロルガー付けられたら危なかった
この弾の入り方ジャムりそう
382無念Nameとしあき26/06/14(日)21:37:37No.1414853804+
ダイアクロンはこのままゆるやかにフェードアウトやろか
383無念Nameとしあき26/06/14(日)21:38:37No.1414854108+
>再販ワルダロスギガンダーも値上がってそうだよね
そりゃあ上がらないわけないわなって思う
バンダイだとメタルビルドのケンプファーも上がってたなあ
384無念Nameとしあき26/06/14(日)21:39:08No.1414854252+
トイライズで手一杯なんじゃろ
385無念Nameとしあき26/06/14(日)21:40:06No.1414854550+
    1781440806980.jpg-(39409 B)
39409 B
>ミクロルガー
その後食玩で変形するタイプ出たんよね
ロボじゃなく飛行機か何かになるやつ
386無念Nameとしあき26/06/14(日)21:41:06No.1414854859+
戦隊が続いてたから合体ロボ玩具のノウハウ継承されてきたけどその技術も戦隊終了と共に途絶えちゃったりするのかなぁ
387無念Nameとしあき26/06/14(日)21:43:49No.1414855676そうだねx1
>ロボットマンは初回特典でミクロルガー付けられたら危なかった
持ってた
ドライバーとして使えたね
388無念Nameとしあき26/06/14(日)21:45:48No.1414856302+
>戦隊が続いてたから合体ロボ玩具のノウハウ継承されてきたけどその技術も戦隊終了と共に途絶えちゃったりするのかなぁ
完全にバンダイ内製というわけでもないし残るところには残るじゃろう
あとはSMPの方で要素付加されてアレンジもされるけどある程度は残るんじゃない
389無念Nameとしあき26/06/14(日)21:46:07No.1414856409+
再販がギガンターじゃなくエヴォルの方だったのは意外といえば意外だった
ほぼ上位互換といえばそうなんだけど
390無念Nameとしあき26/06/14(日)21:46:39No.1414856568そうだねx3
戦隊はノウハウとか言えるほど合体の質良くなかったやろ
晩年は特に
391無念Nameとしあき26/06/14(日)21:47:08No.1414856734+
>同じく
膝のアニマルヘッドがプレダキングあじあっていいな
392無念Nameとしあき26/06/14(日)21:47:11No.1414856748そうだねx1
    1781441231725.jpg-(380297 B)
380297 B
ワイルドメガトロンと言えば最近教えてもらったやつ
ワイルドのメガトロン顔は最高にメガトロンだよワイルド…
393無念Nameとしあき26/06/14(日)21:47:20No.1414856785+
>戦隊が続いてたから合体ロボ玩具のノウハウ継承されてきたけどその技術も戦隊終了と共に途絶えちゃったりするのかなぁ
言ってもここ十年ぐらい合体玩具としてはそんなに面白いこともやってなかったしボイトイは変わらずユニトロボーン続けるみたいだしノウハウがどうこうはないんじゃないか
394無念Nameとしあき26/06/14(日)21:48:08No.1414857024+
>韓国ロボの特徴で割と配色がごちゃついてるから
>テストショットの色は結構いいなと思っちゃう
韓国ロボだったんか
395無念Nameとしあき26/06/14(日)21:48:33No.1414857162+
ブンブンジャーはマッハー以外は良かった
オージャーとゴジュウは個人的にはいまいちかな…
396無念Nameとしあき26/06/14(日)21:49:10No.1414857306そうだねx2
ノウハウなんて無くなるときゃ無くなるんだ
ディクテイターもそうだったろ
メタルヒーローが終わってるとはいえなりきり玩具作り続けてたのにだよ?
397無念Nameとしあき26/06/14(日)21:49:49No.1414857494+
>韓国ロボだったんか
最近よく見るカードボットとかの人たちがデザインした
398無念Nameとしあき26/06/14(日)21:50:01No.1414857553+
>オージャーとゴジュウは個人的にはいまいちかな…
タランチュラナイトはかなり好きだったぜ
399無念Nameとしあき26/06/14(日)21:50:58No.1414857829そうだねx1
>>オージャーとゴジュウは個人的にはいまいちかな…
>タランチュラナイトはかなり好きだったぜ
単体はいいんだけど合体的には微妙だったかなと
400無念Nameとしあき26/06/14(日)21:51:12No.1414857893+
>>ダイアクロンを気軽に複数買いできる富豪になりたかった
>X-1は奮発して2個買ったら完全版出されてしまった
なので完全版は財布に死んでもらってリーダー機として配備したわ

…ドリルの為にコスモバトルス3個買うか悩んで居るうちに分割ギガンター再販来て頭抱え中あ
401無念Nameとしあき26/06/14(日)21:51:19No.1414857935+
定期的な配置転換がある会社でノウハウもクソもねぇぞな部分あるからなあそこプラモの領分だけどビーダキャリバーがそれで実質御蔵だし
402無念Nameとしあき26/06/14(日)21:51:25No.1414857963+
>>ミクロルガー
>その後食玩で変形するタイプ出たんよね
>ロボじゃなく飛行機か何かになるやつ
初めて見た
403無念Nameとしあき26/06/14(日)21:52:41No.1414858318+
>単体はいいんだけど合体的には微妙だったかなと
バンダイ低年齢向け玩具でのフル可動と変形合体の相性わり〜ってなるには十分な二年だったな
404無念Nameとしあき26/06/14(日)21:53:24No.1414858530そうだねx1
キングオージャーは純粋に販促捨てすぎ
405無念Nameとしあき26/06/14(日)21:53:55No.1414858669そうだねx2
バンダイは低年齢向けに可動入れるノウハウ自体が足りてない感じ
406無念Nameとしあき26/06/14(日)21:54:41No.1414858873そうだねx3
タランチュラナイトは単独ロボとしては良い方なんだけど合体ロボパーツになった時がだいぶ残念で…
407無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:01No.1414858972+
>>戦隊が続いてたから合体ロボ玩具のノウハウ継承されてきたけどその技術も戦隊終了と共に途絶えちゃったりするのかなぁ
>完全にバンダイ内製というわけでもないし残るところには残るじゃろう
>あとはSMPの方で要素付加されてアレンジもされるけどある程度は残るんじゃない
現行の戦隊の玩具はバンダイ内製だよ
プレックスじゃなくてバンダイ
408無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:09No.1414859004+
>バンダイは低年齢向けに可動入れるノウハウ自体が足りてない感じ
タカラ時代から30年以上のノウハウ持ってるタカトミには敵わんわな
409無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:43No.1414859144+
>単体はいいんだけど合体的には微妙だったかなと
キャノンがまんま爪先伸ばした足の裏なのと白色がちょっと浮いてるのが気になったな
410無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:46No.1414859165そうだねx1
超合金魂もすっかり他社にお株取られたな
411無念Nameとしあき26/06/14(日)21:55:55No.1414859210+
>合体ロボパーツになった時がだいぶ残念で…
背中にクモ背負ってるだけになる
なので私はタランチュラナイトだけ持ってる
412無念Nameとしあき26/06/14(日)21:56:37No.1414859383+
>バンダイは低年齢向けに可動入れるノウハウ自体が足りてない感じ
人間の体がベースならライダーとかのアクションフィギュアは進化してるんだけどね児童向け
413無念Nameとしあき26/06/14(日)21:56:39No.1414859392そうだねx3
    1781441799489.jpg-(20497 B)
20497 B
>キングオージャーは純粋に販促捨てすぎ
今やってる赤いあいつとか…気持ちは分かるが…
414無念Nameとしあき26/06/14(日)21:57:24No.1414859596そうだねx1
    1781441844346.jpg-(123458 B)
123458 B
魂はそろそろこいつ出してくれ
415無念Nameとしあき26/06/14(日)21:57:49No.1414859714そうだねx3
>超合金魂もすっかり他社にお株取られたな
けどシンカリオンは良いものだった
流石変形ロボ玩具の老舗って感じ
416無念Nameとしあき26/06/14(日)21:57:57No.1414859754+
>魂はそろそろこいつ出してくれ
チクビームはシルバーでなく黒だったのか
417無念Nameとしあき26/06/14(日)21:57:58No.1414859756+
>超合金魂もすっかり他社にお株取られたな
エクスカイザーはフォームアップに全振りしときゃ良い物を何だあの体たらくは
418無念Nameとしあき26/06/14(日)21:58:25No.1414859864+
>2号から値上がりしてる
>単体の1号出るからそれ買えばよし
2号ギリギリまですんげー迷って予約したんだけど届いてみたら
宣材写真ほど寸詰まりな感じないし遊びやすくてよかった
しかし2号も3号もグレーの人の配色が微妙だ…
予算的に他との兼ね合いでロボットマンは見送る
419無念Nameとしあき26/06/14(日)21:58:45No.1414859927そうだねx1
    1781441925000.jpg-(217670 B)
217670 B
としちゃんレクスブレイドのライバルロボ用意したわよ
420無念Nameとしあき26/06/14(日)21:58:59No.1414859985+
大人になってから戦隊玩具はあんまり買ってこなかったけどマジキングは思わず買ってしまった
421無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:12No.1414860045+
    1781441952055.jpg-(3119943 B)
3119943 B
魂真ゲッターはお蔵入りやろな
422無念Nameとしあき26/06/14(日)21:59:51No.1414860242+
>>超合金魂もすっかり他社にお株取られたな
>エクスカイザーはフォームアップに全振りしときゃ良い物を何だあの体たらくは
トイライズの上位互換みたいなの出されてもねぇ
423無念Nameとしあき26/06/14(日)22:00:26No.1414860397+
    1781442026304.jpg-(292190 B)
292190 B
>としちゃんレクスブレイドのライバルロボ用意したわよ
それはもういるんだよ母ちゃん
424無念Nameとしあき26/06/14(日)22:00:31No.1414860426+
>魂真ゲッターはお蔵入りやろな
まぁ同じバンダイならメタルビルドでいいよな
425無念Nameとしあき26/06/14(日)22:00:51No.1414860517+
>としちゃんレクスブレイドのライバルロボ用意したわよ
…何でそれ?
426無念Nameとしあき26/06/14(日)22:01:18No.1414860652そうだねx3
>としちゃんレクスブレイドのライバルロボ用意したわよ
バンダイって有形ブロックトイよくやる割にヘタクソだよね…ってなるリュウソウジャー玩具
初期のムゲンバイン作ってた人らはもう居ないんかな
427無念Nameとしあき26/06/14(日)22:01:19No.1414860660そうだねx2
>>バンダイは低年齢向けに可動入れるノウハウ自体が足りてない感じ
>タカラ時代から30年以上のノウハウ持ってるタカトミには敵わんわな
というか共通ジョイント採用し続けてたおかげで50年近く前のミクロマン玩具が最新玩具と合体出来るとか元から遊びの幅というか拡張性が違うからなぁ…
428無念Nameとしあき26/06/14(日)22:01:28No.1414860703+
    1781442088575.jpg-(686364 B)
686364 B
>魂真ゲッターはお蔵入りやろな
カイザーと並べたかった
429無念Nameとしあき26/06/14(日)22:01:34No.1414860725そうだねx1
>>>超合金魂もすっかり他社にお株取られたな
>>エクスカイザーはフォームアップに全振りしときゃ良い物を何だあの体たらくは
>トイライズの上位互換みたいなの出されてもねぇ
アクションフレーム入れて同じくらい動くなら上位互換でいいと思うが…
430無念Nameとしあき26/06/14(日)22:02:05No.1414860888そうだねx8
あれが上位互換に見えるのはだいぶ節穴
431無念Nameとしあき26/06/14(日)22:02:13No.1414860923+
>>俺は悩んだ結果買った
>>結構満足した
>同じく
ちょうど4k以下まで安売りしてたシャドウメガトロン
シャドウにレクスブレイド合わせで買った青いエナジービーストたちの組み合わせは鉄板
432無念Nameとしあき26/06/14(日)22:02:22No.1414860956+
>>エクスカイザーはフォームアップに全振りしときゃ良い物を何だあの体たらくは
>トイライズの上位互換みたいなの出されてもねぇ
そんなものには全然なってないという
433無念Nameとしあき26/06/14(日)22:03:15No.1414861226+
>>>超合金魂もすっかり他社にお株取られたな
>>エクスカイザーはフォームアップに全振りしときゃ良い物を何だあの体たらくは
>トイライズの上位互換みたいなの出されてもねぇ
トイライズと同じ方向に逃げちゃったのはガッカリだった
434無念Nameとしあき26/06/14(日)22:03:19No.1414861238そうだねx3
金魂版とトイライズエクスカイザーって全然別ベクトルじゃね?
435無念Nameとしあき26/06/14(日)22:03:52No.1414861390そうだねx2
>>トイライズの上位互換みたいなの出されてもねぇ
>トイライズと同じ方向に逃げちゃったのはガッカリだった
あれが同じ方向に見えるのすげえな悪い意味で
436無念Nameとしあき26/06/14(日)22:04:29No.1414861582そうだねx1
赤字だからって急にアホが湧いてくるの何なんだ
437無念Nameとしあき26/06/14(日)22:04:49No.1414861681+
アクションフレームに絞ってエクスカイザーをもう少しでかくできてたら個人的には理想だったな魂
あとはドスコイじゃないドラゴンさえ出ればいいんだけど
438無念Nameとしあき26/06/14(日)22:04:50No.1414861688+
フォームアップフレーム見なかった事にすれば同じ方向性だよ
439無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:06No.1414861757+
トイライズは豪快に脇道それたけど金魂は真っすぐから微妙にずれただけだろ
440無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:11No.1414861783+
キングオージャーはゼロと黒タランチュラで色味合わせて合体するとさすがに見栄えはいい
441無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:12No.1414861787そうだねx3
>フォームアップフレーム見なかった事にすれば同じ方向性だよ
見なかったことにすんなよアホか
442無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:26No.1414861855そうだねx1
エクスカイザーはSМPで 満足やわ
443無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:31No.1414861890+
>トイライズは豪快に脇道それたけど金魂は真っすぐから微妙にずれただけだろ
1番ずらしちゃいけないとこずらすよね
444無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:32No.1414861891+
>それはもういるんだよ母ちゃん
ドラゴン形態が超カッコいいの
レクスくるまでワイルドッキングは専任だ
445無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:32No.1414861893+
>としちゃんレクスブレイドのライバルロボ用意したわよ
大陸トイの黒レックスカイザーといい『正義のティラノvs悪または一時的に悪へ走るデカブツティラノ』のシチュエーションに困らんな
446無念Nameとしあき26/06/14(日)22:05:52No.1414861999そうだねx1
>トイライズは豪快に脇道それたけど金魂は真っすぐから微妙にずれただけだろ
447無念Nameとしあき26/06/14(日)22:06:20No.1414862124+
>魂真ゲッターはお蔵入りやろな
真1はお腹いっぱいだからPOSE +が真2と3出してくれるの助かる
448無念Nameとしあき26/06/14(日)22:07:04No.1414862332+
>>トイライズは豪快に脇道それたけど金魂は真っすぐから微妙にずれただけだろ
>?
原作再現初めから捨てる行為と原作再現しようとして中途半端になる行為は違うってことだよ
449無念Nameとしあき26/06/14(日)22:07:11No.1414862368そうだねx1
>>フォームアップフレーム見なかった事にすれば同じ方向性だよ
>見なかったことにすんなよアホか
なんでダメなん?選択制だから良いでしょ
450無念Nameとしあき26/06/14(日)22:07:40No.1414862508+
ダイモスに引き続きバンダイはトレーラー変形玩具苦手か
451無念Nameとしあき26/06/14(日)22:07:46No.1414862529+
>バンダイは低年齢向けに可動入れるノウハウ自体が足りてない感じ
剛性と可動の両立だけじゃなくてそこにコストカットも入ると厳しくなるの仕方ないよなとは思うけどさ
452無念Nameとしあき26/06/14(日)22:08:09No.1414862642そうだねx4
>エクスカイザーはSМPで 満足やわ
まぁあれが最適解だよな
453無念Nameとしあき26/06/14(日)22:08:31No.1414862751そうだねx3
>原作再現初めから捨てる行為と原作再現しようとして中途半端になる行為は違うってことだよ
結局どのニーズにも応えられなくなるの良いよね…
454無念Nameとしあき26/06/14(日)22:08:38No.1414862780そうだねx1
    1781442518711.jpg-(475659 B)
475659 B
アルター色々言われてたけどサイズも値段も手頃だったからすきだよおれは…
455無念Nameとしあき26/06/14(日)22:09:56No.1414863135+
>>エクスカイザーはSМPで 満足やわ
>まぁあれが最適解だよな
あれは小サイズの食玩プラモだから成立できたギリギリって感じはする
サイズアップしたらあれじゃ維持できなかろう
456無念Nameとしあき26/06/14(日)22:09:59No.1414863154+
    1781442599506.jpg-(163391 B)
163391 B
>>としちゃんレクスブレイドのライバルロボ用意したわよ
>それはもういるんだよ母ちゃん
1話から回想に居るから再登場するのかな
457無念Nameとしあき26/06/14(日)22:10:12No.1414863204+
金魂エクスカイザーはロボでもビークルでも専用パーツってのがな…
設定通りのキングローダーから設定通りにエクスカイザー収納できた上で動かしたければ可動用パーツに交換とかならまだしもさ
458無念Nameとしあき26/06/14(日)22:10:18No.1414863225+
>エクスカイザーはSМPで 満足やわ
あの構造を金魂レベルにブラッシュアップしてれば
459無念Nameとしあき26/06/14(日)22:10:43No.1414863350そうだねx1
    1781442643082.png-(464780 B)
464780 B
SMPが正解出してきたから金魂のは尚更なんなんだ?てなる
460無念Nameとしあき26/06/14(日)22:10:47No.1414863371+
キングローダー超絶不恰好だし
461無念Nameとしあき26/06/14(日)22:10:49No.1414863375+
>アルター色々言われてたけどサイズも値段も手頃だったからすきだよおれは…
チェンジヒーローズは前年が酷かったからアルターはなんとか面白くしようってのが感じられてよかった
462無念Nameとしあき26/06/14(日)22:11:50No.1414863661+
>>>トイライズは豪快に脇道それたけど金魂は真っすぐから微妙にずれただけだろ
>>?
>原作再現初めから捨てる行為と原作再現しようとして中途半端になる行為は違うってことだよ
こういう思い込みする人も出てきちゃうから最初からアクションフレームメインでオマケでフォームアップも出来るってプロモーションの方が良かったんだと思う
463無念Nameとしあき26/06/14(日)22:11:56No.1414863681+
>>>トイライズは豪快に脇道それたけど金魂は真っすぐから微妙にずれただけだろ
>>?
>原作再現初めから捨てる行為と原作再現しようとして中途半端になる行為は違うってことだよ
結局どっちも本筋通ってないんなら残るのは玩具としての出来の良さだけだけど
464無念Nameとしあき26/06/14(日)22:12:18No.1414863804+
>あれは小サイズの食玩プラモだから成立できたギリギリって感じはする
>サイズアップしたらあれじゃ維持できなかろう
そもそも勇者玩具に合金が向いてなさすぎる
465無念Nameとしあき26/06/14(日)22:12:21No.1414863818+
>剛性と可動の両立だけじゃなくてそこにコストカットも入ると厳しくなるの仕方ないよなとは思うけどさ
コストカットした分浮く儲けをメーカー小売希望価格や小売りへの卸価格軽減にもちっと反映してほしい…